人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1807)貧しい村 : 1日目 (2)
逃亡者 カミーラ
>>192
手前は9人であるなら今日の一斉COはありだと思いまする。
ただ明日にする事により、ソフィー殿、ノーマン殿が参加可能になるようでございます。アーノルド殿は難しいと思われますれど、11人でございます。

その2名の差、手前には大きく感じるのであります。
(198)2006/08/29 22:04:15
村長 アーノルド
[...の顔をしたLPの目が再び激しく点滅しはじめた]
再び取り急ぎ失礼する。

>>155
いいだろう、ゴードンに特注で作ってもらったんだ。世界に1個しかないぞ。
しかもSDカードリーダー付きで、カードを認識すると自動でLPに配信できるようになってるんだ。

>>189
さっきワシも同じような事があってな。
そこに置いてるLPからムフフな画像が山ほど送られてきて、エレノアとシャーロットに白い目を向けられてしまったぞ

>>192
了解だ。そのころには再びLPで参加できるようになるだろう。

[とだけ言うと、LPの目の点滅が消えた。]
(199)2006/08/29 22:04:19
見習いメイド ネリー
モーグリおかえりクポー

>>192 賛成クポー
 今日でも10人集まれそうクポねー
(200)2006/08/29 22:05:42
学生 メイは、「>>192ハーヴェィ案に賛成だよ〜」
2006/08/29 22:06:15
書生 ハーヴェイ
>>200
 ネリーお帰り。>>192では9人と書いたけど、どうやら10人集まれそうだね。
 
 >>198でカミーラさんは心配されているようだけど…1名の差なら許容範囲と思っていただけますか?
(201)2006/08/29 22:08:15
見習いメイド ネリー
>>198 
>>171を受けて修正クポ!

村長:今日明日とも22:00までか、23:00以降 >>110,>>151
書生:調整可能。>>57
見習:今日明日20:00以降可能。>>50
双♂:21:30〜24:00。>>101
双♀:今日明日20:00以降。>>125
記者:今日は無理。明日なら調整可能。>>149
逃亡:未定(早い時期)
学生:今日〜23:30頃>>182 明日〜23:00 >>130
美術:未回答
交易:調整可能。>>142
ちん:今日不明・明日夕方以降 >>79
芸人:今日23:00以降・明日22:00以降 >>136
(202)2006/08/29 22:08:34
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリー、カミーラさんの分が反省されて無いよ?
2006/08/29 22:09:09
学生 メイ
>>*14
ソルジャーさん宜しくだよ〜
考察に関しても気をつけるよ^^


…「考察が遅い・出さない」事を突っ込まれているのは中身ばれしてるからなのかな?w
(*15)2006/08/29 22:09:18
逃亡者 カミーラ
>>197いや、ハーヴェイ殿が謝る故はございませぬ。すべては手前の不徳のいたす所でございます。

それより・・・・・・アーノルド殿が参加可能で今日は10人でございましょうか。
ならば人数的にあまり神経質にならずともよいのでありましょうか。
(203)2006/08/29 22:09:35
書生 ハーヴェイは、ヒューバートさんの分もだね。>>194でいいと思うけど。
2006/08/29 22:10:05
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラの文が無修正だったクポー・・・ ごめんクポー・・・
2006/08/29 22:10:40
見習いメイド ネリーは、修正前のをコピペしたのがばればれクポー!
2006/08/29 22:11:33
書生 ハーヴェイ
…こういう纏めっぽい事すると、後で●にあげられそうな気がしますー。でも、グダグダするくらいだったら仕切りたい。
2006/08/29 22:11:49
双子 リック
>>*15
そないな彗眼はもってへんで。
普通に考えて、獣側はまわりの傾向見てから自分の意見だしがちやっちゅうことで。
他の●▼具合を見てから自分の意見を出すっちゅうのは、メリットありそうで実はほとんどないとワイは思う。絶対早めに出した方がええんでないかな。
(*16)2006/08/29 22:12:07
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/08/29 22:12:10
逃亡者 カミーラ
内容がどうあれ、行いについては感謝しておる。
せめてものお礼です。受け取ってくだされ。
(204)2006/08/29 22:13:33
双子 リック
相方だれやろー。
つーか、どれが誰かいっこもわからん。
とりあえず狂ってるっぽいのはアーノルドとノーマンあたりかな?
2006/08/29 22:14:00
美術商 ヒューバート
>>192で了解だ。

ありふれた内容になるが、アンケートの回答の方も出しておくな。

■1.占霊聖一斉COだ。聖痕者では罠としての役目は果たせるとは思えぬからな。
早めに身の潔白を証明するがよかろう。

■2.確定役職>確定白>多数決
理由は言うまでもないな。

■3.4
すでに書いた通りだ。
(205)2006/08/29 22:15:44
逃亡者 カミーラ
む・・・・・・ハーヴェイ殿への方がよかったのですな。

すまぬ。手前の不手際だ。
(206)2006/08/29 22:15:46
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/08/29 22:16:48
見習いメイド ネリー
>>204 逃亡者さん、ありがとうキャンペーンクポー
 感謝のしるしの完全版(たぶん)クポー

村長:今日明日とも22:00までか、23:00以降 >>110,>>151
書生:調整可能。>>57
見習:今日明日20:00以降可能。>>50
双♂:21:30〜24:00。>>101
双♀:今日明日20:00以降。>>125
記者:今日は無理。明日なら調整可能。>>149
逃亡:21:00〜23:00 調整は努力範囲。>>178
学生:今日〜23:30頃>>182 明日〜23:00 >>130
美術:今日 22:00〜24:00、明日22:00〜 >>188
交易:調整可能。>>142
ちん:今日不明・明日夕方以降 >>79
芸人:今日23:00以降・明日22:00以降 >>136

【本日23:05点呼、23:20一斉CO予定】クポ!
(207)2006/08/29 22:16:58
書生 ハーヴェイ
>>196で偉そうに「意味のある議論」とか書いてるけど、考察苦手だからあとで「考察が薄い」って言われて●か▼に挙げられるに違いない。きっと(´Д⊂
2006/08/29 22:17:44
双子 リック
ただ、村視点の場合誰がどうかわからんくて疑心暗鬼満載やからな。
フリークはんのようなキャラの場合、「よくわかんないけどこんな感じかな」ってのでええんとちゃうかな。ちょこっとだけ鋭くという気持ちで。
早めに出しときゃ、追従とか言われへんし、むしろあんましバシバシ白黒判断つけていくってのも不自然やしね。
それから、日が変わってから全く意見かわるってのも十分ありやと思うよ。「前にこう言ったから」ってのにこだわりすぎるのもよくないんとちゃうかな。
(*17)2006/08/29 22:18:05
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートに感謝した。
2006/08/29 22:18:18
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラの気持ちにも感謝した。
2006/08/29 22:18:53
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/08/29 22:20:31
書生 ハーヴェイ
ついでに、actも@1しか有りません(笑)独り言も200切ってるしなぁ…どう見ても無駄に使いすぎです。
2006/08/29 22:20:58
見習いメイド ネリー
・・・と思ったクポけど、村長の了解が出たなら23:05の点呼って必要クポ?

学生さんや逃亡者さんのことを思うと、点呼なし(23:00近辺で待機完了の報告は各自する)うえで【23:10一斉】とかでもいいかもしれないクポー

誤差10分だけクポけどね
(208)2006/08/29 22:21:22
双子 リック
>>203↓↓
む、無修正???!!!!
(209)2006/08/29 22:22:21
双子 リック
あ、ワイとしたことが。
今の忘れてな。
(210)2006/08/29 22:22:29
交易商 ベンジャミン
おおっととと。
いつの間にか大勢きてるじゃねーかよ。

10人か、十分許容範囲だろうな。
明日はまたどーなるかしれたもんじゃねーし。
>>192で、かまわしねーぜ!
(211)2006/08/29 22:23:49
書生 ハーヴェイ
>>208
 そうですね。05分の点呼はアーノルド村長の都合を考えたことですからね。ウェンディちゃんやメイさんの確認も取れているし、後ベンジャミンさんの確認さえ取れれば時間を早めるのは可能かもしれないですね。
 だけど、あまり変えすぎるのも混乱の元ですから、このままの方が好ましいかな。
(212)2006/08/29 22:24:13
双子 リック
>>208
確かにLPの人は点呼めんどいかもしらんよね。
でも、一応とっといたほうがええんとちゃうかな。
あとから「ちょっとはずしてたぴょーん、エヘ」とかほざかれてもむかつくしな。
(213)2006/08/29 22:24:20
交易商 ベンジャミン
村の衆、こんばんは。

>>208
どっちにするんでえ?
(214)2006/08/29 22:25:41
逃亡者 カミーラ
本日23:05点呼、23:20一斉CO予定
わかりました。

しばし時間調整をいたしてきます。
反応が鈍くなりますが、居ますのでご心配なさらぬよう・・・・・・
(215)2006/08/29 22:25:48
交易商 ベンジャミン
調整っと
2006/08/29 22:27:05
見習いメイド ネリー
>>212
 了解クポー!
 学生さんと逃亡者さんが問題ないなら、点呼後COのつもりでおくクポー

 ここでbrbクポ!
 23:00前にはもどるクポー
(216)2006/08/29 22:27:41
書生 ハーヴェイ
>>214 ベンジャミン
 混乱するから、>>192のままでお願いします。メイさんやカミーラさんには申し訳ないけど。
(217)2006/08/29 22:27:47
見習いメイド ネリーは、>>214 >>217 混乱させちゃってゴメン*クポー*
2006/08/29 22:29:13
交易商 ベンジャミン
>>217
了解した!
んじゃ、23時前までまた席外すぜ。
(218)2006/08/29 22:29:15
交易商 ベンジャミンは、集会場の外に煙草を*吹かしに行った*
2006/08/29 22:30:00
双子 リック
なんかワイって偉そうな物言いやね。堪忍な。
フリークはんは信頼してんで。
お互い協力して、村を血まみれにしようぞ。
(*18)2006/08/29 22:32:24
書生 ハーヴェイ
そうそう、ブログに書いた翌々日あたりに「ツキアイノゲノム2」をやり直してみたら、「General」の部分が「Captain」に変わっていたんですよ。
Captainの行動特性「基本的に『仕切り屋』です」
今の行動がまさにそのままだよねw
2006/08/29 22:33:48
双子 リック
(ああ。。。目の前で被写体がbrbしてんのに
 メモリカードがない・・・
 眼前の銭を蹴るなんて、
 プロゴルファーとしてあるまじきことや。
 ワイは悔しくてたまらん)
(219)2006/08/29 22:34:33
美術商 ヒューバート
同じく、少し席を外すな。
もし点呼のときにいなくとも、20分には間違いなく帰ってくるので、そこに関しては心配しないでもらって結構だ。
(220)2006/08/29 22:35:22
逃亡者 カミーラ
うまくいきますかな?
2006/08/29 22:36:47
書生 ハーヴェイ
 席は外しませんが…actも無いので点呼までおとなしくしている予定です。

 >>219 リック君は犯罪に走らないように(笑)
(221)2006/08/29 22:38:04
逃亡者 カミーラ
独り言だと保留ラグないのね。
ではこれでどうです?
2006/08/29 22:39:00
学生 メイ
下に先に来てたり〜

ソルジャーの>>*16とか>>*17は勉強になるよ〜
ガッツり頑張って白星つけるお!
(*19)2006/08/29 22:40:09
学生 メイ
という事で、23時頃まで離席継続〜
(*20)2006/08/29 22:40:49
逃亡者 カミーラ
とりあえず、何とかなりそうです。

しかし、弱りました。
狂人としてどこを騙るべきか。

順当にかんがえるなれば、

獣人は占いにくるでしょう。

手前と片割れがどこにくるか・・・

占いに来る可能性はございましょうが、どちらかといえば霊媒に来る可能性がございましょうな。
順当なら占>霊>聖 となるでしょう。
2006/08/29 22:42:47
逃亡者 カミーラ
手前としては霊媒に騙りをいれないと思う次第でございます。

が、片割れの動向がわからぬためヘタに出て獣人も裏かいたとはなりたくないのでございます。霊媒4COなぞもう最悪の展開でございますから。
2006/08/29 22:45:19
逃亡者 カミーラ
よって安全性を重視しつつ手前の講釈をからめてみようかと。

占い騙り、無難で安直であるが反面4COの可能性が一番高い。

霊媒騙り、最悪の展開を孕む。騙りとして占いとの相対的人気薄め。

聖痕者騙り、4COとなる可能性が最も低いが3COで致命的になる。しかしもっとも騙られない所ではないか。狂人として騙るなら一番であると思われる。
2006/08/29 22:49:12
学生 メイは、ロングソード+1を合成した?
2006/08/29 22:54:07
学生 メイ
ただいまー戻ったよ〜
(222)2006/08/29 22:54:43
逃亡者 カミーラ
片割れはどう講釈しているであろうか。

理想としては占いに3CO霊媒に2CO聖痕者に1COでございましょうか。

あえて聖痕者を確定させ、守らせる。後は食い放題だという図式です。
12>10>8>6>4>2という図式なればこちらの陣営が4人で四日目でPPが可能となります。そこまで持ちますればよいが・・・・・・
2006/08/29 22:54:52
書生 ハーヴェイ
>>221↓act ゴードンのところに行ったと思ったら、鍛治スキル上げですか?w
2006/08/29 22:55:05
書生 ハーヴェイ
 メイさんおかえり。現在時間まで離席する人が大量発生中です。
(223)2006/08/29 22:55:55
学生 メイ
なんかあれだね、
ボクって言ってるボクも悪いけど、
撮影対象にすらならないなんて悲しいよ(´Д⊂
(224)2006/08/29 22:56:23
学生 メイは、双子 リックを悲しそうに見つめた。
2006/08/29 22:56:40
学生 メイ
>>223
了解だよ。
(225)2006/08/29 22:57:35
書生 ハーヴェイ
>>224 メイ
 /comfort
 どうしようもない写真を売られるよりはマシだと思いますけどね。
(226)2006/08/29 22:58:04
旅芸人 ボブ
コンバンハ。
何この流れ。
(227)2006/08/29 22:58:25
書生 ハーヴェイ
>>226を発言するまでpt333のぞろ目でした。あっさり崩したけど。
2006/08/29 22:58:55
逃亡者 カミーラ
>>224
手前も撮影対象ではないようでございます。
手前は刀に生きる身で在ります故、悲しくはないのですが。
(228)2006/08/29 22:59:00
書生 ハーヴェイ
>>227
 ボブこんばんは。>>192の予定で動いているのだけど、大丈夫ですか?
(229)2006/08/29 22:59:37
書生 ハーヴェイ
あ、「さん」付け忘れた。そして独り言が100切ってた。
2006/08/29 23:00:39
逃亡者 カミーラ
ただいま、戻りました。

時間調整はうまく言ったようでございます。

ボブ殿、こんばんわ。
(230)2006/08/29 23:01:02
逃亡者 カミーラ
理想的皮算用はこうでございます。

二日目で灰白が吊られ。三日目で手前の対抗真霊媒が釣られる。

そうやすやすと行かぬが人狼でございましょうが・・・・・・
2006/08/29 23:01:48
見習いメイド ネリー
モーグリもどったクポー
(231)2006/08/29 23:01:54
旅芸人 ボブ
今日一斉で賛成してる人に1回確認したいんだが、
【確実に来れない人は本当に事後COで良いのか?】

村全体が問題ないと考えるなら、俺は反対しないがな。
(232)2006/08/29 23:02:05
双子 ウェンディ
うぇんでぃ いたりいなかったりだけど いるですー
20分にはまたもどってくるですー
(233)2006/08/29 23:02:42
見習いメイド ネリー
まずは【23:05に点呼】クポね!

準備するクポよー
(234)2006/08/29 23:02:54
双子 リック
あ、ちょっと寝とったわ。

>>224
ワイの趣味とちゃうで。街では、ロリメイドがはやっとって銭になるらしいねん。

>>228
カミーラはんの凛々しいお姿は、別の層に大人気やで、絶対。大河ドラマフェチとか。
(235)2006/08/29 23:02:56
学生 メイ
>>226
まぁ、GM沙汰になるよりはいいのかな?

>>228
ボクもカミーラさんの様にくーるに生きれば
魅力倍増?みたいな?



えっ?0×2=0?
(236)2006/08/29 23:03:26
村長 アーノルド
[...の顔をしたLPがまるで本人が喋っているように口が動き出した]

いやはや、間に合ったようだな。

で、何この流れ?
(237)2006/08/29 23:03:46
書生 ハーヴェイ
>>232
 俺は【来れない人は事後第一声】でいいと考えている。
(238)2006/08/29 23:04:02
双子 リック
>>232
ワイはええと思うよ。
事前に時間言うてる以上、例え人外としてもそこまで作戦たてられへんのでないかな。
(239)2006/08/29 23:04:03
見習いメイド ネリー
【モーグリはいるクポよー】

>>232
 もし【来れない人が今見ている】なら事前COしてほしいクポ!
 でも無理なら今さら本日一斉の流れを変えるのも混乱のもとだと思うクポー
(240)2006/08/29 23:04:49
書生 ハーヴェイ
 点呼の時間ですね。

 【ハーヴェイいます】
(241)2006/08/29 23:05:00
双子 リック
ワイはおるで。
(242)2006/08/29 23:05:01
学生 メイ
>>232
okじゃないかな。
(243)2006/08/29 23:05:12
学生 メイ
スターファイアー

【ボクはここにいるよ】
(244)2006/08/29 23:05:39
旅芸人 ボブ
【イルヨ】
(245)2006/08/29 23:05:51
村長 アーノルド
【ワシはいるぞ】
(246)2006/08/29 23:06:00
双子 リック
ごめん、【】つけわすれとった。
あらためて、【ワイ在住でんがなまんがな】
(247)2006/08/29 23:06:31
逃亡者 カミーラ
>>232
手前はあくまで人が多い時と思っておりまれど、
しかし今日COのメリットも聞けば聞くほどの悩ましいのでございます。

正直手前は流されているというのが本当の所でございます。
(248)2006/08/29 23:06:57
学生 メイ
在住ktkr!
(*21)2006/08/29 23:07:01
交易商 ベンジャミン
おっとととと。
もう点呼の時間かよ。

もちろんいるぜ。
(249)2006/08/29 23:07:01
書生 ハーヴェイ
 ヒューバートさんは>>226
 ウェンディちゃんは>>233で戻ってくるって言っていますね。
(250)2006/08/29 23:07:16
村長 アーノルド
なんか前回までのネタがちりばめられているようなw
2006/08/29 23:07:28
逃亡者 カミーラ
失礼した。

【手前はおりまする。】
(251)2006/08/29 23:07:43
旅芸人 ボブ
ハーヴェイすっげぇ吊りてぇ
1日目に吊りてぇw
2006/08/29 23:09:27
双子 リック
>>248
その懸念はわかるよ。
でも、この段階で獣側が自分に有利なほうに運ぶことはあんのかな?あとあとこのログも読み返されんねんで?
ある程度人数揃えば、事前でも事後でも後々への影響はないと思うけどな。
(252)2006/08/29 23:09:32
美術商 ヒューバート
【ヒューバート、只今参上】
(253)2006/08/29 23:09:37
交易商 ベンジャミン
>>248
そんな悲観することもねーんじゃねーか?

後になったって、それが最善かどーかなんてわかりゃしねーしよう。

確認なんだが、一斉CO対象は、占・霊・聖でいいのか?
(254)2006/08/29 23:09:47
学生 メイ
>244
点呼とテンコウを掛けたボケが流されてるのか
ヒッソリつっこまれているか、

いまから楽しみだよw
2006/08/29 23:09:53
書生 ハーヴェイ
 皆さんいらっしゃいますね。予定どうり【23:20に一斉】でお願いします。
 カミーラさんには少し強引に思われるかもしれませんが、今やるのが一番だと思いますので。
(255)2006/08/29 23:09:58
村長 アーノルド
>>232

明日一斉するよりはべたーとワシは思うぞ。
(256)2006/08/29 23:10:46
双子 リック
>>254
ワイは聖痕も絶対出てほしいで。
まず、今は能力者を確定することや。
(257)2006/08/29 23:11:27
書生 ハーヴェイ
>>254
 ちゃんと集計していないのであやふやで申し訳ないのですが、占・霊・聖全部一斉が多数派だったかと思います。ので全部一斉に行いたいと思います。
(258)2006/08/29 23:11:29
学生 メイ
>>254

それ以外に出るのあるかな?
(259)2006/08/29 23:11:34
村長 アーノルド
アーノルドの口調がだんだん老化してる件について。
2006/08/29 23:12:45
見習いメイド ネリー
>>255
 ハー君頑固ね。
 狂2いて、獣2潜伏の可能性が高い状況だと
 「事後COで様子見て狂人が騙ってひっかきまわすこと」って一番怖いことだと思うのよね。
 >>232ボブの懸念はわかる。けど今さらかえれないしね。
2006/08/29 23:12:53
双子 リック
占い騙りかー。
きんちょーするなー。
(*22)2006/08/29 23:13:03
旅芸人 ボブ
てすと
(2006/08/29 23:13:31、旅芸人 ボブにより削除)
交易商 ベンジャミン
>>259
いや、逆に霊は今しないとかあんのかと思ってな。
念のためだ。

>>258
OKだ。
(260)2006/08/29 23:13:28
学生 メイ
>ソルジャー

予定通り【非COで行きます】
(*23)2006/08/29 23:13:35
逃亡者 カミーラ
>>254

手前は占霊聖の一斉COだと思い申し上げていたつもりでございますが。
(261)2006/08/29 23:13:39
学生 メイ
>>*22
もちついて。大丈夫!
知らないけどきっと大丈夫!(ぉ
(*24)2006/08/29 23:14:28
双子 リック
フリークはん、ワイがローラーされても後はよろしくや。
(*25)2006/08/29 23:14:33
書生 ハーヴェイ
カミーラとネリーがなんか気になるなぁ…なんとなく何だけど。
2006/08/29 23:14:42
美術商 ヒューバート
私は占霊聖一斉を希望だ。
COもそのつもりでするよ。
(262)2006/08/29 23:15:03
学生 メイ
が、がんばるよ!
(*26)2006/08/29 23:15:38
双子 リック
いろいろいちゃもんつけられても、向こうには絶対に確信はないねんから、あんまし熱くなったらあかんで。
ブラフの可能性もあるしね。
(*27)2006/08/29 23:15:43
交易商 ベンジャミン
>>261
皆が皆そう思ってるなら問題ない。
でも、後で言い訳はされたくないだろう。
全員がやることを分かってないと後々面倒事になると思ってな。
(263)2006/08/29 23:15:45
逃亡者 カミーラ
さて、ドキドキ物です。
覚悟を決めて霊媒を騙りましょうか。

片割れには是非占いor聖痕者でおねがいいたしまる・・・・・・
2006/08/29 23:16:03
村長 アーノルド
危ない!!
15で一斉だと発言直前まで勘違いしてた!
2006/08/29 23:16:16
逃亡者 カミーラ
>>263

その通りでございますな。
確認助かりまする。
(264)2006/08/29 23:17:26
双子 リック
質問は無茶なイチャモン以外は全部きっちり答えること。
灰、占い考察は一人残さずやること。

これらを先手うってやっときゃ、そうそう怪しまれることもないと思うねんけどな。
(*28)2006/08/29 23:17:30
学生 メイ
>>263
ごめんね、ボクは単純に4つめの役職があるのかと
思っただけなんだ。
(265)2006/08/29 23:17:37
村長 アーノルド
一斉の時間にいるのって初めてな気がする。
ちょっとドッキリ。
2006/08/29 23:17:53
双子 リック
>>263
さすが商人はんは最後の詰めまでしっかりしてはるな。
(266)2006/08/29 23:18:42
旅芸人 ボブ
いないのはソフィーとノーマンだけかな?
(267)2006/08/29 23:19:09
書生 ハーヴェイ


【俺は占・霊・聖のいずれでもない】
(268)2006/08/29 23:19:59
旅芸人 ボブ
【俺は占い師だ。】
(269)2006/08/29 23:20:00
逃亡者 カミーラ
【手前は霊媒でございます。】
(270)2006/08/29 23:20:02
交易商 ベンジャミン
【オレは聖痕者だ】
(271)2006/08/29 23:20:03
見習いメイド ネリー
【モーグリは能力者ではないクポよー】
(272)2006/08/29 23:20:05
学生 メイ
ボクは
【占い、霊能、聖痕者のどれでもないよ。】
(273)2006/08/29 23:20:13
双子 リック
【ワイが占い師やがな】
(274)2006/08/29 23:20:22
村長 アーノルド
【ワシは霊能者だ。】
(275)2006/08/29 23:20:23
旅芸人 ボブ
ピタリげとw
2006/08/29 23:20:42
双子 リック
いい感じにわかれたな。
(*29)2006/08/29 23:21:41
学生 メイ
だね〜
(*30)2006/08/29 23:22:13
交易商 ベンジャミンは、@2人でてないか?
2006/08/29 23:22:28
書生 ハーヴェイ
 ヒューバートさんとウェンディちゃんはどうしたんでしょう?
(276)2006/08/29 23:22:38
逃亡者 カミーラ
やべ、霊能者だった。
2006/08/29 23:22:40
双子 リック
全員揃うまでまとめんほうがいいかな?
(277)2006/08/29 23:22:46
書生 ハーヴェイ
>>277
 言い出したものの責任として、今COで多分までは纏めてるよ。
(278)2006/08/29 23:23:36
美術商 ヒューバート
【私は占いでも霊媒でも聖痕者でもない】
(279)2006/08/29 23:23:36
村長 アーノルド
狂人キータョ?
2006/08/29 23:24:20
双子 リック
ボブ本物かなー。手ごわいなー。
2006/08/29 23:24:20
見習いメイド ネリー
まとめは揃ってからでいいと思うクポー

点呼とったのに2人欠けてるクポー・・・
ざんねんクポー・・・
(280)2006/08/29 23:25:03
交易商 ベンジャミン
なんつーか、このおっさんに聖痕者とかにあわねえええええええええええええええwwwwww

うら若い乙女とかのが絶対いい!!!!!

そうは思わないか村の衆。
2006/08/29 23:25:11
学生 メイ
CO状況だよっ
村長:霊
書生:非
見習:非
双♂:占
双♀:未CO
記者:未CO
逃亡:霊
学生:非
美術:非
交易:聖
ちん:未CO
芸人:占
(281)2006/08/29 23:25:16
学生 メイ
>>278
ゴメン…
(282)2006/08/29 23:25:40
学生 メイは、部屋の隅に移動した…
2006/08/29 23:26:13
美術商 ヒューバート
すまぬ、遅れてしまった。
皆には申し訳ない。
(283)2006/08/29 23:26:18
書生 ハーヴェイ
 メイさんが出してくださいましたが、アンカーを付けておきましたので一応出します。
村長:霊 >>275
書生:非 >>268
見習:非 >>272
双♂:占 >>274
双♀:未
記者:未
逃亡:霊 >>270
学生:非 >>274
美術:非 >>279
交易:聖 >>271
ちん:未
芸人:占 >>269
(284)2006/08/29 23:26:20
村長 アーノルドは、学生 メイを慰めた。
2006/08/29 23:27:31
交易商 ベンジャミンは、現状、占2、霊2、聖1ってとこか。
2006/08/29 23:27:46
双子 リック
メイはん、ハーヴェイはん、まとめありがとな。
まあ、一斉まにあわんかった人らもわざとではないやろうし、そんなに悲観せんことや。
(285)2006/08/29 23:28:13
書生 ハーヴェイ
今のところ占いも霊媒も2人ずつか。残り3人が狂人でなければ聖痕者も確定しそうだけど…さてはて。狂人2人居るから占いと霊媒のどちらかは3COになるかな?と思っていたんですけどねぇ。
 未COに狂人が居れば、聖痕者も確定しないだろうな。そうなったらそうなったで聖痕者は吊り対象だけど。
2006/08/29 23:29:13
双子 リック
もうひとり狂人は何してんやろ。
未COの中におんのかな。
ワイとしては、この状況見て聖痕騙るのはやめてほしいなー。占いにきてほしい。
(*31)2006/08/29 23:29:31
書生 ハーヴェイは、学生 メイに感謝した。
2006/08/29 23:31:07
双子 ウェンディ
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
手が離せなくて遅くなっちゃったーーーーー!!

【うぇんでぃは占いでも霊でも聖痕でもないです】
(286)2006/08/29 23:31:14
交易商 ベンジャミンは、来てない者は、事後第一声てとこかね?時間制限とかアリ?
2006/08/29 23:31:28
逃亡者 カミーラ
ウェンディ殿がまだなのが気がかりでございますが。
手前は失礼させていただきます。
(287)2006/08/29 23:32:18
交易商 ベンジャミンは、メイ・ハーヴェイまとめさんきゅー!
2006/08/29 23:32:27
学生 メイは、書生 ハーヴェイに照れた。
2006/08/29 23:32:34
学生 メイ
分布に仕方がまたいや〜んな状態…
(288)2006/08/29 23:32:38
書生 ハーヴェイ
現在のCO状況
村長:霊 >>275
書生:非 >>268
見習:非 >>272
双♂:占 >>274
双♀:非 >>286
記者:未
逃亡:霊 >>270
学生:非 >>274
美術:非 >>279
交易:聖 >>271
ちん:未
芸人:占 >>269
(289)2006/08/29 23:32:48
村長 アーノルド
メイとハーヴェイ、まとめ感謝する。

2人には今度特製トゲバットをあげよう。
金色だぞ、金色。
(290)2006/08/29 23:32:58
交易商 ベンジャミン
誰も飴をくれない不具合…。
こんなおっさんにやる飴はねーってかwwwwwwwww

アクションだけで会話キツイよママン。
2006/08/29 23:33:42
見習いメイド ネリー
メモ。

占い:リック
   ボブ(>>232で事後CO牽制。対抗がでるのを恐れた?)

霊:村長(最初にいきなりマッハ聖痕CO依頼。)
  カミ
2006/08/29 23:34:13
学生 メイ
お!ウェンディたん来たよ〜

でも…ボクは行かないとだよ〜
またね〜( TДT)ノシ
(291)2006/08/29 23:34:16
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/08/29 23:34:26
双子 リックは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/08/29 23:34:43
村長 アーノルド
どうみてもローラーです。本当にあr(ry
2006/08/29 23:34:46
双子 リック
これ以降の考察は、全員揃ってからやな。
ベンジャミンはんとハーヴェイはんに飴あげたいとこやけど、ワイもあんまないもんで。
遅れた人は、【第一声でお願いな。】
(292)2006/08/29 23:34:52
学生 メイ
霊に1は確実かな?

実は霊の2人が狂!とかないよね?ね?
(*32)2006/08/29 23:35:13
逃亡者 カミーラ
む・・・・・・
今日CO分は揃いましたか。

CO状況理解いたしましたのでこれにて失礼。

[...は背を向け外へ出て行った。]
(293)2006/08/29 23:35:42
書生 ハーヴェイ
 ベンジャミンさんリック君、飴ありがとうございます。(actも切れたのでこちらで…早々に消費して申し訳ない)
(294)2006/08/29 23:35:53
見習いメイド ネリー
>>286下Act

事後【第一声】に時間制限は設けられないと思うクポー!
取り急ぎ緊急善処してもらうクポー
(295)2006/08/29 23:36:03
双子 リック
>>290
アーノルドはん、かっちょええなー。
そのバットでいつもトレーニングしてはるんや。
やっぱ、世の中の市長とか村長はマッチョって相場がきまっとるさかいにな。
(296)2006/08/29 23:36:27
美術商 ヒューバート
重ねてすまんな、忙しくなってきたので今日のところはこれぐらいで失礼させてもらう。

それでは、皆の衆、また明日会おう。
(297)2006/08/29 23:37:00
学生 メイ
では、宴も高輪プリンスですが、失礼させてもらいます;;
(*33)2006/08/29 23:37:03
双子 リック
実はベンジャミンのおっさんが狂人じゃないかとかちょっと疑っとんねんけどなー。
ほんま、何してんねん、あと一人。
(*34)2006/08/29 23:37:22
双子 リック
>>*33
フリークはん、おつかれや。
明日からもよろしくな。
(*35)2006/08/29 23:37:47
見習いメイド ネリー
今夜はモーグリもここでおいとまクポー
COが揃ったら●希望考察をはじめるクポー
(298)2006/08/29 23:38:23
書生 ハーヴェイ
 メイさん、カミーラさん、ヒューバートさんお忙しいところありがとうございました。おやすみなさい。

 まだCOを済まされていないソフィーさんとノーマンさんは、こちらに来られましたら【第一声CO】をお願いいたします。
(299)2006/08/29 23:38:47
見習いメイド ネリーは、今夜のベッドをもとめて*去っていった*
2006/08/29 23:39:06
村長 アーノルド
「今日」が始まったのが1時ぐらいだったから、あと1、2時間でpt回復するだろう。
LPからだと他の人のptが見えないし飴は温存させてもらうぞ。
(300)2006/08/29 23:39:27
双子 リック
ワイもそろそろおねむするな。
プロゴルファーは睡眠が大事やっちゅうしな。

ハーヴェイはん、暫定まとめほんまに助かったで。マイケルっぽい変態兄ちゃんかと思とったけど、見直したわ。
(301)2006/08/29 23:40:30
双子 リックは、テンピュールを持って地下シェルターに *もぐった*
2006/08/29 23:41:00
交易商 ベンジャミン
>>295
まあ、そうだわな。
いや、聞いてみただけ。

そんじゃ、オレもこれで失礼すっぜ。
おやすみよ、村の衆。
(302)2006/08/29 23:41:14
交易商 ベンジャミンは、バハハーイと*手を振った*
2006/08/29 23:41:39
村長 アーノルド
>>296
もう、ムキムキだぞー。
若い頃は有名な映画にも出たことだってあるぞ。

タイトルはなんだったかな…

「田網根板」とかいう奴だった気がするな。
(303)2006/08/29 23:43:08
旅芸人 ボブ
言いたい事は山ほどあるが、COが出揃っていない状況では考察を出すわけにもいかないので、話はそれからだな。
今日もっと早くこの場に来れなかったのが残念でならないよ。
(304)2006/08/29 23:44:27
書生 ハーヴェイ
>>300 村長
 そうですね、ベンジャミンさんが100を切っているのですが、今日はもう帰られたみたいですしpt補給まで待っても大丈夫かと思います。
(305)2006/08/29 23:44:42
村長 アーノルド
寝る者はおやすみ、いい夢みるんだぞ。
(306)2006/08/29 23:44:46
書生 ハーヴェイ
 俺も、残りお2人のCOを待ってから今日の●を考えたいと思いますので、今日は失礼させていただきます。

[...は一礼して集会所を*出て行った*]
(307)2006/08/29 23:45:59
双子 リック
>>303
たあみねーた?
読めんよ?!
2006/08/29 23:46:14
書生 ハーヴェイ
 かなり強引に進めてすみませんでしたm(_ _)m
 独り言も切れているので撤回で…orz
(2006/08/29 23:47:26、書生 ハーヴェイにより削除)
双子 リック
ハーヴェイの段落字下げが気になる!
みやぴそか?でもこれはみやぴそじゃない!
2006/08/29 23:47:12
村長 アーノルド
っと、ワシもptが微妙になってしまったな。

そろそろLPを外させてもらうぞ。


[...はLPを*外す*と自分の顔をしたLPは眠ったような表情になった。]
(308)2006/08/29 23:52:28
見習いメイド ネリー
>>304
 ボブの気持ちはわかるなあ。
 狂2いる状況で事後CO推奨って「どっちか出なかったほうに出よう♪」って楽にさせちゃうのよね。獣もいつも以上に「潜伏前提で様子見、もしかたっぽが確定したら事後で出る」ってできるし。
 まあソフィーとノーマンの本日不参加宣言のタイミング的にはそんな警戒要素なさそうだけど。

でも明日●はノーマン(最初から事後希望)。
もしくはソフィー(聖痕フライングCO提案とか、村っぽい?)。
2006/08/29 23:54:44
双子 リック
ボブは変態テクニシャンぽいよなー。
こわいなー。
2006/08/30 00:02:38
双子 リック
ねよ
2006/08/30 00:02:53
双子 ウェンディ
ふぇーっ・・・
やっと時間が取れたのですー
遅刻しちゃってごめんなさいでしたー

議事録見てくるですー
(309)2006/08/30 00:53:23
双子 ウェンディ
今朝コンビニで保険証をコピーしたんやけどねー・・・
保険証をコンビニのコピー機に置き去りにしたままでからさー、コンビニのバイトのヒトが親切に会社に連絡してくれちゃったんやけど、その電話を受けたヒトが私に伝えるのを忘れちょってからさ!
携帯に連絡が来たんで慌てて取りに行ったら、想定外に時間がかかってしもうたんね

みんなごめんねー
2006/08/30 01:05:59
双子 ウェンディ
見てきたですー

今日はもう誰もこなそうだし、考察も未COのヒト待ちですー
なのでうぇんでぃはもう寝ますー

おやすみなさいー
(310)2006/08/30 01:11:16
双子 ウェンディ
うーん すけーるさんにバレたかもな!中の人!
2006/08/30 01:11:36
双子 ウェンディは、寝袋を広げて潜った。
2006/08/30 01:12:40
ちんぴら ノーマン
うわ、霊占それぞれ1かたりかー。
COどうしよw
2006/08/30 02:17:47
ちんぴら ノーマン
【のーまん占霊聖じゃない】
(311)2006/08/30 02:23:07
ちんぴら ノーマン
のーまん、取り立て下手。
今日も時間かかった。
みな、待たせてごめん。
でも、生殺し、難しい。


ご利用は計画的に。
(312)2006/08/30 02:29:03
書生 ハーヴェイ
[...が欠伸をしながら集会所へ入ってきた]
 おはようございます。
(313)2006/08/30 06:56:44
書生 ハーヴェイ
現在のCO状況
村長:霊 >>275
書生:非 >>268
見習:非 >>272
双♂:占 >>274
双♀:非 >>286
記者:未
逃亡:霊 >>270
学生:非 >>274
美術:非 >>279
交易:聖 >>271
ちん:非 >>311
芸人:占 >>269
(314)2006/08/30 06:57:21
書生 ハーヴェイは、等幅忘れた…寝ぼけたかな。
2006/08/30 06:57:42
書生 ハーヴェイ
あ、そしてまたアンカー間違えてる。メイのアンカーは>>273だ…大差ないから良いかなー
2006/08/30 07:00:34
書生 ハーヴェイ
現在の信用スケール(左が信用)
占:芸人=双♂ どっちもどっちだなぁ。今後の発言しだい。
霊:村長≧逃亡 真ならいつ一斉でも大差ないと思うのだけど、カミーラは>>248でわざわざ「流されてる」とか言ってるのが、白印象稼ぎに思える。
村長は、気負って無い感じがするんだよね。逆に相談できるから。という穿った見方も出来るけれども…
2006/08/30 07:18:56
書生 ハーヴェイ
 時間が早いのか、どなたもいらっしゃいませんね。COが出揃っていないから議論できないというのもあるのでしょうし。

[...は椅子に座ってうとうとしはじめた]
(315)2006/08/30 07:23:40
書生 ハーヴェイは、そのまま*転寝中*
2006/08/30 07:35:29
書生 ハーヴェイは、目を覚ますと仕事に*出かけていった*
2006/08/30 09:12:51
双子 ウェンディ
朝チコです。

昨日のコンビニのおにーちゃんが想定外にかっこよかったので、今朝も行ってきました。

でもいませんでした。
2006/08/30 09:13:52
村長 アーノルド
なんとなく予想はしてたけど、確定して楽になりたかったよーう!
これでソフィーが非COしたら獣2人が潜伏してる可能性高いな。
2006/08/30 09:22:25
村長 アーノルド
[...はのっそり集会所にやってきた]
おや、まだCOは揃ってないか。

…そういえば昨日LPに送られてきたデータは一体…。

[...は自分の顔をしたLPのxxxからSDカードを取り出し]

これか。「双♂」ってマジックで書いてあるが…一体誰の何だろうな。
(316)2006/08/30 09:27:25
村長 アーノルド
まぁ、誰かがワシにプレゼンツしてくれたんだろう。
これもまた人徳ってやつだな、ハッハッハ。

ありがたくワシコレクションに追加させてもらうぞ。

[といって...はSDカードを持って満足げに集会所から*立ち去った。*]
(317)2006/08/30 09:32:00
ちんぴら ノーマン
↑今ここに一人、修羅の門をくぐる男の姿があった
2006/08/30 09:48:14
ちんぴら ノーマン
男は知ることになる。
フレディの優しさ
マンジーの逞しさ
そしてヴィンセントのズラネタを
2006/08/30 09:56:13
新米記者 ソフィー
あたし参上!

【私は 占い、霊能、聖痕者ではありません】
(318)2006/08/30 10:04:42
見習いメイド ネリー
ハーヴェイの発言とほぼ同時刻にメナさんが

シュワちゃんの発言とほぼ同時刻にすけさんが

うちのブログにコメントしているッッ


・・・まあまさか、そんなアシがつくようなことはしないと思うクポ〜
2006/08/30 10:06:34
見習いメイド ネリー
>>318
キタ!あたしキタ!!!!

これでCOそろうる!!!!
2006/08/30 10:07:14
書生 ハーヴェイ
 ソフィーさんおはようございます。これでCOが出揃いましたね。
現在のCO状況
村長:霊 >>275
書生:非 >>268
見習:非 >>272
双♂:占 >>274
双♀:非 >>286
記者:非 >>318
逃亡:霊 >>270
学生:非 >>273
美術:非 >>279
交易:聖 >>271
ちん:非 >>311
芸人:占 >>269
(319)2006/08/30 10:07:17
見習いメイド ネリー
じゃあまた夜にね。うふふ。
2006/08/30 10:08:01
書生 ハーヴェイ
 ベンジャミンさん、聖痕者確定ということで、以降の纏め、よろしく御願い致します。
(320)2006/08/30 10:09:03
新米記者 ソフィー
>>95
たしかに意図を言ったら効果半減よねww

あたしの>>74での本当の意図は、逆に獣人陣営の騙りを抑制させたかったからよ。狂人2人ってのが厄介だと思って。

事前COせずに、事後CO宣言したのも、獣人側に「アイツが騙るんじゃないか」と期待させて騙りを控えさせたかったから。

あ、でも昨日の一斉COの時間に参加できなかったのはホントよ。わざと一斉COに参加しなかったわけじゃないわ。
(321)2006/08/30 10:12:21
新米記者 ソフィー
>>320
貿易商さんの頭頂部のシミみたいなの、
コレ、聖痕だったのね。
(322)2006/08/30 10:15:02
新米記者 ソフィー
また後で来るわね。
(323)2006/08/30 10:15:53
新米記者 ソフィーは、バッグを肩にかけるとスキップで出て行った
2006/08/30 10:16:16
新米記者 ソフィー
すこーし熱が下がりました。

が、やっぱしきついので参加控えめです。
申し訳ない。
2006/08/30 10:18:08
新米記者 ソフィー
12>12>10>8>6>4>2

最大占い回数:6
最大吊り回数:5

確定村人:1
暫定役職:4
残り灰色:6
2006/08/30 10:20:49
書生 ハーヴェイ
>>322
 あれが聖痕だったのですね。(後でじっくり見させてもらおうかな…)

 とりあえず議題として

■5.今日の●先希望

 を出しておきますね。
(324)2006/08/30 10:21:41
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2006/08/30 10:23:03
書生 ハーヴェイ
 さて、議事録を出したものの俺のほうもあまり時間がありませんので、折を見て議事録を見直しながら夕方くらいまでに回答します。

 ひとまず失礼します。

[...はLPを*外した*]
(325)2006/08/30 10:26:28
旅芸人 ボブ
12>10>8>6>4>2
吊り回数は5回(GJの可能性は省く)

占占霊霊聖
村村村村村村村

人外は4
うち騙りに出たのが2
村は2/7で人外
COは2/5で人外(2/4だな)
(326)2006/08/30 10:50:37
書生 ハーヴェイ
>>326 村って言うか灰だよね…と思った
2006/08/30 11:01:32
ちんぴら ノーマン
[...は音も無く*現れた。*]

昼休み…。
(327)2006/08/30 11:39:31
ちんぴら ノーマン
ソフィーが役職COすると頭の中で断定していた…。
考えを組み立てなおす…。

[...は、とりあえず地面に座り込んだ。]
(328)2006/08/30 11:41:49
ちんぴら ノーマン
ボスへの上納…。

(…シュワンシュワンシュワンシュワン…)

(…シュワンシュワンシュワンシュワン…)
(329)2006/08/30 11:43:50
ちんぴら ノーマン
(…パリーンっ!…)

[...は劇毒サソリの爪を失った!]

(…パリーンっ!…)

[...は光布を失った!]
(330)2006/08/30 11:45:09
ちんぴら ノーマンは、砕け散ったクリスタルを悲しそうな瞳で見つめている。
2006/08/30 11:45:29
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーに怯えた。
2006/08/30 11:46:04
ちんぴら ノーマンは、部屋の隅でガタガタ震えている。
2006/08/30 11:47:27
ちんぴら ノーマン
ぼ、ボスに怒られる…!?
マズイわ!どうにかして代わりを用意しないと!
2006/08/30 11:50:42
ちんぴら ノーマン
ってRPはどうでもいいとして。

COしなかったのは失敗っぽいかな〜。
まあ、まともに推理するか〜。
2006/08/30 11:51:19
ちんぴら ノーマン
一斉に出られない狂人って辛いわねぇ。
自分でやるまではあんまり考えてなかったのだけれど、いろいろ考えすぎちゃってどれも選べなかったヘタレですワン。
いっそ聖騙りでもすればよかったカシラ。

アァン
2006/08/30 11:52:53
ちんぴら ノーマン
構成は、こっちから見ると獣一人、狂人(アタクシ)一人が潜伏。
獣と狂人、どちらかが占いでどちらかが霊。
2006/08/30 11:55:02
ちんぴら ノーマン
霊CO:村長、逃亡
占CO:芸人、双♂
聖痕:商人

なんとなくだけど
霊では村長が、占では芸人がそれぞれ少し黒い印象あり。
といっても些細なことだけど。
2006/08/30 11:58:48
ちんぴら ノーマンは、なんとか立ち直ったようだ。
2006/08/30 12:46:42
ちんぴら ノーマン
■5.学生…
(331)2006/08/30 12:47:43
書生 ハーヴェイ
自分用メモ
聖痕者:ベンジャミン(確定)
占:リック・ボブ(真・獣or真・狂)
霊:村長・カミーラ(真・獣or真・狂)
灰:ネリー・ウェンディ・ソフィー・メイ・ヒューバート・ノーマン・俺の7人
吊り回数は5回>>326
ローラーをするなら3日目からやらないと間に合わないか…な?
とりあえず今日は灰から黒狙いで●だなぁ
2006/08/30 12:48:43
ちんぴら ノーマン
■グレー考察
まずCO内容…

パターンとして、獣人は一人あらかじめCOする人間をまず決め、片方が潜伏、片方が表に出ることをまず決めるのでは…
そして狂人も一斉COである以上、能力者を確定させる以上のメリットが潜伏にあるとは考えにくい…
つまり、一斉COに参加しなかった(できなかった)ものの中に狂人がいる可能性が高いのではないか…

一斉に参加しなかったのはウェンディ、ソフィー、そして俺の3人…
ビューバートも少し遅れたが、今のところは、3分程度は許容範囲であると考える…

俺から見れば、ウェンディかソフィーが狂人である可能性が高いことになる…
(332)2006/08/30 12:50:19
ちんぴら ノーマン
今のところの二人の印象。

・ウェンディについて
一日目開始直後、村長の言に対して冷静に(しかも即座に)ツッコミを入れている…
その内容などから村を守る方向に考えている人間の考え方に見える…

・ソフィーについて
この段階からブラフを使うなど、行動がアグレッシブ…
ウェンディと比較する分には、占われても白と出る狂人の言動に見える…

尚、ビューバートについて先ほど許容範囲と書いたのは、これまでの発言が少なすぎて判断が付かないからというのも入れておく…
(333)2006/08/30 12:52:20
ちんぴら ノーマンは、おびえのせいか早口になっている。
2006/08/30 12:52:41
ちんぴら ノーマン
残りのグレーについて気になる点…
リックにも指摘されていたが、COを急がせるなどの性急な行動を強いる書生は少し気になってはいる…
ただ、真にとってみればCO時期はどちらでも代わりはないわけだし、人外にとっては相談時間を短くすることが打撃となるだろう…
つまり、提案はしごく村に寄るものだとしか見えない=書生を黒くは見えない…
発言数の多さもこのあたりで他のメンバーの説得に使っているように見えるから気にするほどにも思えない…
むしろ完全にその案を後押ししたのは聖痕者の商人だし、結論として●先に推すには少々弱い…
第2希望と言ったところか…

残るは学生、見習の二人…
この二人のイメージは、俺の中でかなり似通っている…
どちらも意見のまとめを出しているところからだろう…
ただどちらかといえば見習はきちんと自分の意見を発言したり人に質問しているのに対して、メイは今のところ人の意見に相槌を打っているようなイメージがある…

という考察の結果が>>331だ。
(2006/08/30 12:55:50、ちんぴら ノーマンにより削除)
ちんぴら ノーマン
残りのグレーについて気になる点…
リックにも指摘されていたが、COを急がせるなどの性急な行動を強いる書生は少し気になってはいる…
ただ、真にとってみればCO時期はどちらでも代わりはないわけだし、人外にとっては相談時間を短くすることが打撃となるだろう…
つまり、提案はしごく村に寄るものだとしか見えない=書生を黒くは見えない…
発言数の多さもこのあたりで他のメンバーの説得に使っているように見えるから気にするほどにも思えない…
むしろ完全にその案を後押ししたのは聖痕者の商人だし、結論として●先に推すには少々弱い…
第2希望と言ったところか…
(334)2006/08/30 12:56:19
ちんぴら ノーマン
残るは学生、見習の二人…
この二人のイメージは、俺の中でかなり似通っている…
どちらも意見のまとめを出しているところからだろう…
ただどちらかといえば見習はきちんと自分の意見を発言したり人に質問しているのに対して、メイは今のところ人の意見に相槌を打っているだけのようなイメージがある…

と考えた結果、今のところの●希望をメイ>>331にしておく…
ただし、まだほんの序盤…
これからの言動次第で変更もありうる…
(335)2006/08/30 12:58:28
ちんぴら ノーマン
そして最後、役職内の考察だが…

霊CO:村長、逃亡
占CO:芸人、双♂

霊の二人、占の二人をそれぞれ比較した場合…
村長は最初のあたりの提案が獣人側有利な提案に見えた…
芸人は>>326あたりの吊り回数を出すということが、今までの経験上は人外側の考え方に見えた…
このへんでこの二人が今のところ僅かに黒く見えている…
ただ、村長にしてみれば聖痕者のいる特殊なこの環境での初期の発言であったことから、まだルールを理解していなかったかもしれない…
ボブについても、吊り回数から何回占いが可能かを気にするのは真として当然な気もする…

役職者をどうこうというアクションを考えるまではこのまま一旦保留とする…
(336)2006/08/30 13:01:44
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/08/30 13:03:13
ちんぴら ノーマンは、挙動不審にあたりを伺うと脱兎のごとく*逃げ出した。*
2006/08/30 13:04:07
ちんぴら ノーマン
ハイ、まともに村人のように考察してみますた!
これで白く見られたとして、どう動くか!
もしくは黒く見られたとして、どう動くか!
全然ヴィジョンが浮かびませんわっ!

ヲホホホホホ
2006/08/30 13:07:17
ちんぴら ノーマン
[...は微妙に*戻ってきた。*]

>>332
…部屋を出た後で思い付いたのだが…

・まずCOする獣人片方を決める
・一斉が早まる
・騙りに出るはずだった獣人が出られなかった
・事後でCOしようと思ったら狂人二人が見事なバランスで騙り配置されている
・遅れてきた獣人、ここは出ないほうが良いと考えてステルス

ということも考えられるか…
考えすぎな気がするが…
(337)2006/08/30 13:16:28
ちんぴら ノーマンは、今度こそ大慌てで*去っていった。*
2006/08/30 13:16:57
学生 メイ
こんにちは!
CO出揃ったみたいだね。

考察とか書きたいけど、時間があるときにまとめて出させてもらうよ〜。
(338)2006/08/30 15:10:35
学生 メイ
そしてちんぴら怖す!
(*36)2006/08/30 15:10:53
学生 メイ
人外が2人出てる様だね。
パターンは
1・獣獣
2・獣狂
3・狂狂
1・はまず無いと思う。3・も可能性としては低いと思うよ。

で、役職のの構成としては
占:真獣≧狂
霊:真狂≧獣
って所かな?
(339)2006/08/30 15:17:55
学生 メイ
>>339の細かい考えは帰ってから改めて出させて貰うね!


まぁ、何はともあれベンジャミンさん確定オメ!
そしてまとめよろしく!
(340)2006/08/30 15:19:44
学生 メイは、ばびゅーんっと*部屋を出た。*
2006/08/30 15:19:51
村長 アーノルド
[...はのそっと現れた]
COが揃ったようだな。
ベンジャミンが聖痕者確定か、おめでとう。
まとめよろしく頼むぞ。
(341)2006/08/30 15:56:44
村長 アーノルド
>>332
構成が獣2狂2だから、パターン通りになるとは限らないな。
獣人が「狂人が2人とも騙りに出る」とふんで、潜伏している可能性も考えた方がいい。(理由は>>332でもノーマンが言っているが、狂潜伏が能力者確定以上のメリットがあまりないと思うからだ)
だからワシの中では一斉に参加・不参加はあまり判断材料にいれていない。
(342)2006/08/30 15:59:52
村長 アーノルド
それと、>>336でノーマンが言っている「獣人側有利な提案」と思われる所を一応弁明しておこう。

■1.聖痕者はすぐにCOしてほしい
これは、もし対抗が出たとしたら占・霊が確定する確率が高くなると思ったからなのだが、狂人が聖対抗して占・霊に狂・獣が1人ずつ騙ったら目も当てられないと思い、一斉に変えさせてもらった。 (一斉でも聖・占・霊が確定しない場合もあるが、先に聖COさせるよりはいいと思った)

■2.まとめ役は聖>確定>立候補
多分立候補というところが怪しまれてると思うのだが、「獣人側がまとめるメリット」<「獣人側がまとめ役に立候補するリスク」だと思ったからだ。
(343)2006/08/30 16:00:39
村長 アーノルド
>>339 メイ
3の可能性も低くはないと思うのだがどうだろう。
獣狂>狂狂>>>>>獣獣
このぐらいじゃないだろうか。
構成に関してはメイと同じ考えだな。
(344)2006/08/30 16:03:24
村長 アーノルド
っと、エレノアが呼んでいるな。
●に関してはもうちょっと考えさせて欲しい。
(345)2006/08/30 16:05:02
村長 アーノルドは、「人気者は忙しいな…」と言いつつ集会所を*後にした。*
2006/08/30 16:05:50
村長 アーノルド
序盤の方寝ぼけて変なこといいまくってるよぉ…
すげー支離滅裂。
絶対信じてくれないねw
2006/08/30 16:07:12
書生 ハーヴェイ
[...はメモ帳を持って集会所へやってきた]

 簡単に纏めてきましたので考察と●希望を出していきます。
(346)2006/08/30 16:33:05
書生 ハーヴェイ
灰考察

・ヒューバート
 発言数が少ないので判断がつかないですね。寡黙印象。今後の発言を待ちますが、このままだと二日目の▼に上げたくなる存在です。

・ウェンディ
 COに遅れたのは、その前から離籍気味だったこともあり、純粋にリアルが忙しいだけだと感じます。
 聖痕者に対する村長への突っ込み>>25も早く、全体的に村よりの発言が多く見受けられ、白よりの印象ですね。

・メイ
 アンケートへの回答が後半組みのためか、追従気味な印象です。もっとも、初日のアンケートは皆同じようなものになりがちなので、発言が似てしまうのも仕方が無いと考えます。今後の発言次第で印象が変わると思います。
(347)2006/08/30 16:33:27
書生 ハーヴェイ
・ソフィー
 あまり有効とは思えないブラフを使っているように見えました。アグレッシブな村人か狂人に見えます。やはり今後の発言を見て…という感じです。

・ネリー
 自分の意見をもって発言しているように見受けられます。昨夜の時点では一斉COを今日に伸ばそうとしているように感じたので「騙りの相談が終わっていない獣人なのか?」と勘繰っていましたが、出来るだけ多くの人数で一斉を行ないたいだけだったのでしょう。ただ、ノーマンの印象に引きづられて黒よりになっています。

・ノーマン
 アンケート内容は特に気になる点も無く、RP発言が不気味な感じでしたが、今日の灰考察は急にしっかりしてきた印象です。
 普通に白印象かと思ったのですが、>>330↓↓actで唐突にネリーに怯えているのが不自然。赤ログに対する反応をうっかりactでやってしまったのだろうか?と考えてしまいます。
 ここまで書いてから、単に>>330と合わせて>>39へのリアクションなのかとも思えてきましたが…反応が遅すぎることもあり、やっぱり赤ログへの反応に見えてしまいますね。
(348)2006/08/30 16:34:43
書生 ハーヴェイ
 以上の灰考察から、今日は

■5.【●第一希望ノーマン、第二希望ネリー】とします。
(349)2006/08/30 16:35:39
書生 ハーヴェイ
能力者内訳 狂・獣>狂×2>獣×2
 真の対抗に出ているのが、狂×2、狂・獣、獣×2、のいずれのパターンも考えられますが、可能性としては上のように考えています。
 一斉に10人参加しましたので、獣人が2人とも騙ると占・霊ともに3COになる可能性がでるため、少なくとも1人は潜伏しているだろうと考えます。

 能力者の考察に関しては、もう少しそれぞれの発言等を見たいと思いますので、後回しにさせていただきます。
(350)2006/08/30 16:35:48
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/08/30 16:36:10
書生 ハーヴェイ
 それではまた夜に。

[...は集会所を*出て行った*]
(351)2006/08/30 16:38:50
村長 アーノルド
にょきっとおっちゃん登場。
>>348
ノーマンのアレは

>>39->>48 から
>>329->>330↓↓↓act
に繋がってるのだと思うぞ。

ということは……あとはわかるな……。

[...はにょきっと戻っていった]
(352)2006/08/30 16:42:53
書生 ハーヴェイ
…出してから誤字に気付いたぁorz
>>347 誤:離籍 正:離席
2006/08/30 16:45:50
書生 ハーヴェイ
>>352 村長
 うーん、そうだろうなぁとは思うんですどね…どうも違和感が拭えないんですよねぇ。
2006/08/30 16:48:36
村長 アーノルド
って>>348にその事も書いてあったな、失敬。

ワシはフツーにネタだと思ったのだが…

[...は「うーん」と唸りながら今度こそ*帰った*]
(353)2006/08/30 16:55:55
旅芸人 ボブ
●ハーヴェイ
昨夜一斉COの流れを作ったのはハーヴェイだな。
今日の一斉COで、来れない者が事前、という形にした場合、問題なのは獣側に与える「時間」じゃない。
相談に加味する「材料」を与えるのが問題なんだ。
ただでさえ「一斉に参加できない人は事前」な意見が多い中で、全員の了解が取れない内にうやむやのまま昨夜の一斉COを進めたこと。
何をそんなに急ぎたかったのかわからんが、>>161で言ってる事なのかな?
「一斉COを明日に伸ばすことによる議論の繰り返し&停滞が嫌だな。」
繰り返しを「嫌だ」と言っている割には、少数派の意見を強行した辺りは非常に不自然だな。
今回、俺のようにこの件に関して突っ込みを入れる人間がいることは予測しなかったのかな。
それで、それに対してお前さんが説明をする、そしてまた俺が返す。
結局、お前さんが嫌だと言っている「同じ議論の繰り返し」になってしまうだろう。
占っても白が出れば村人か狂人かはわからないが、昨日のやり取りと当人が役職COしていない事を見て、「騙りの方向性が決まった獣人」と見ている。
だから、●にはハーヴェイを挙げたい。
(354)2006/08/30 17:45:05
書生 ハーヴェイ
>>352>>353
 ネタに見えることは見えるのですが、
 ・>>39でネリーがたかっていたのはノーマンではなく村長だった
 ・ネリーがノーマンにたかったようなログが無いのに、突然合成を始めた上に怯えている
 の2点から「赤ログで村長の変わりにたかられた」のではないか?と思えてしまうのです。

 ノーマンさんはRPで「とりたて」を行なっていらっしゃるようなので、それの「ボス」として腹黒モーグリRPのネリーを設定しただけなのでしたら、すみません。
(355)2006/08/30 17:51:17
見習いメイド ネリー
ご主人さま、こんばんわクポー
(356)2006/08/30 18:32:46
見習いメイド ネリーは、机の上の議事録の束を見てびっくりした!
2006/08/30 18:32:47
見習いメイド ネリー
クポポー!
もうこんなに厚くなってるクポね!

ちょっとホルトト遺跡に捨てに行きたくなるクポー・・・
(357)2006/08/30 18:34:31
逃亡者 カミーラ
事が早く終わりましたので、少し早めに参上いたしました。

アンケートの追加が出ていますな。
議事録をもう一度確認の上追加しましょう。

[...はネリーに目礼をして、議事録を読み始めた。]
(358)2006/08/30 18:35:52
見習いメイド ネリー
モーグリ、騙りの内訳は
 狂狂>>>>>狂獣>>>>>>>>>>獣獣
くらいだと思ってるクポ!

狂人2いるとわかっている獣人が、わざわざ最初から騙り(=1/2で黒特定される場)に出ようと思うクポ?また、相方が必ず騙りに出てくれると確信できない狂人が、潜伏を選ぶと思うクポ?モーグリ、すごくすごく可能性低いように思えるクポー

だから書生さんの「赤ログの相談時間を縮めたい」という案を聞いても「早々に『2潜伏で』『おk』で終わってるんじゃね?」と思ってたクポー
それより、相方の動向を様子見して潜伏されたり、狂人の動向を見て獣人に騙りを決められたりするのが怖かったクポー
これが昨日モーグリが「なしくずしに事後CO推奨の流れ」になるのを反対した理由クポー
(359)2006/08/30 18:42:42
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラに目礼返し。モーグリのまばたきスキルが0.2あがった。
2006/08/30 18:43:01
見習いメイド ネリー
>>354で芸人さんがもっと簡潔に事後COのデメリットを言ってくれてるクポね!

ただ、実際あの場で発言してい人の中では、「事後CO忌避意見」のほうが少数派だったクポー・・・
というか、モーグリひとりだったクポー・・・

結果、無理な人は2人だけで、その2人ともが【当日一斉が決定されるより前】に今日は一斉参加できないと表明していたから、許容範囲と思ったクポ。

昨日一斉COが実行されそうになった間際で、逃亡者さん>>198や芸人さんが危惧を提示してくれたけど、時既に時間切れだったクポね・・・
(360)2006/08/30 18:49:55
逃亡者 カミーラ
■5.はまだ候補だけで誰と決めてはおりませぬ。が発言の質で決めたいと思っております。

●対象候補に指名した起点は、質問をなされていない者とさせていただきます。

この理由は非CO者に対し、手前はまだ誤差に近い白黒心象でしか捕らえていないのでございます。
ならば質問の投げ手、受け手両方である者より、どちらか片方の情報元がない者を占いたいと思ったのでございます。
皆、質問を受けたのであれば返すでありましょう。が、質問を投げるという事をこれからもしないという事は手前としては、誰かしらも考えられる事だと思っているのです。
よって一日目はこういった機械式ではありますが、そういった用途で決めさせていただきたいと思う次第でございます。

手前の調べでしかございませぬが一度も質問の投げ手でなかった非CO者は、

ソフィー殿・メイ殿・ヒューバート殿・ノーマン殿

でございます。

これよりその四名について手前なりに考察致します故、
アンケートの提出には今しばらくの猶予をいただきたいと思います。
(361)2006/08/30 19:07:08
見習いメイド ネリー
灰考察ももう書クポねー
みんな前のめりクポー!
モーグリもがんばって書クポー

[ハーヴェイ]
 最初のうちから、やけに人の発言のアンカーをひいて「○○さんも言ってるように」的発言が多いなという印象だったクポー。村にとけ込もうと意識している追従人外?とかちょっと思ったけど、これが言いがかりレベルクポね。
 一斉CO強硬までの「思いこんだら絶対そう!」には参ったクポー。ただ、>>359で言ったように、あのときに書生さんに反対したのはモーグリだけだったクポから、芸人さんの>>354「少数意見を強硬した不自然さ」はそんなにないクポね。自己主張ごり押しは、どちらかというと白っぽいクポ。「やたら頑固な村人」っていう印象クポー。
 確定聖痕がでてからも、まとめ補佐の位置をキープしてるように見えるのはちょっと気になるクポ。ただのお世話好きの村人さんなら、今後自分の意見以外の可能性にもっと柔軟になってほしいクポー

つづクポー
(362)2006/08/30 19:19:10
見習いメイド ネリー
つづいたクポー

・・・とか思ってたけど、>>348,>>355のノーマンRPの解釈とか、アメージング[炸裂]クポね。この悪目立ち、獣はないと思うクポけど、潜伏狂人?ともちょっと思えてしまったクポー。

村にしろ狂にしろ、●は白が出そうと思うクポー
かつ、●で確定白が出ても、このままの言動が続けば狂人の疑いが消せないと思うクポー

モーグリは書生さんは占いたくないクポ!
もう少し観察して、印象が変わらなければ後半▼で判断したい人クポー
(363)2006/08/30 19:19:33
見習いメイド ネリー
>>361
 カミちゃんの文章むずかっしぃーーー
2006/08/30 19:20:20
見習いメイド ネリー
>>363
>>359 モーグリは「騙りは狂狂」予想と言ったけど、今後の言動を観察して「狂獣」の可能性も考えていきたいと思ってるクポー
(364)2006/08/30 19:25:08
見習いメイド ネリー
[ソフィー]
>>321では回答ありがとクポー
「騙りを抑制させたかった」というのは、「聖痕者の対抗がでるのを防ぎたかった」という意味クポ?
でも、普通にそう言っても問題なかった気がするクポー
>>74がどうブラフ?なのかモーグリよくわかんないクポー

こういうエキセントリックなブラフ好きは「わかんないけど白っぽい」とスルーされ続けてきた歴史があるクポ。今回もまあ、印象は白よりクポけど、その歴史を利用しようという人外がそろそろ出るかもとは警戒しておきたいクポー

>>149の発言のタイミングから、一斉不参加については特に不信感はないクポ。
(365)2006/08/30 19:33:30
見習いメイド ネリー
[ノーマン]
質問クポー
>>332「パターンとして、獣人は一人あらかじめCOする人間をまず決め」

狂2の今回もその「パターン」だと考えるクポ?

>>79で最初から事後COを希望していたクポね。あのときは言葉少なだったクポー。早口モードで意図してたことを詳しく教えてほしいクポー

劇毒爪と光布、残念クポー・・・
モーグリなかなか帰れないクポー・・・
誰かお金持ちのご主人様が、買ってくれるとうれしいクポー・・・
(366)2006/08/30 19:40:05
見習いメイド ネリーは、交易商 ベンジャミンの頭の聖痕をじっと見つめてうったえかけた。
2006/08/30 19:40:15
見習いメイド ネリー
のこりの3人についてはあまり特別な印象はないクポー

[ウェンディ]
最初のほうでしっかりした意見を出していたクポね。村のためを思っているのは感じるクポー

[メイ]
質問クポ!
ほかの人についても出ていたことクポけど、>>130でまとめ役を「確定聖痕>確定能力」にしたのはどうしてクポ?

>>133,>>184などの発言は白印象クポ!モーグリにはそんなに追従ばかりなタイプには見えないクポねー

[ヒューバート]
本人の発言より、ちんぴらさんに「ビューバート」って呼ばれてた印象のほうが強いクポー
今後の発言待ちクポー
(367)2006/08/30 19:49:09
見習いメイド ネリー
今日の●先はなやましいクポ〜・・・

とりあえず、●ノーマンにしておくクポー。

自分が来られないうえでの事後CO推奨が気になったクポ。
とはいえあの時点では翌日一斉COで、ノーマンが参加できるようになる可能性もあったクポけどね。
(368)2006/08/30 19:54:59
見習いメイド ネリー
モーグリ、おなかへっちゃったクポー・・・

モグババ手作りの、クァールサンドとヤグードドリンクが食べたいクポー・・・
モグネネおすすめの、お気に召すままがデザートがいいクポー・・・

モグジジが、食後には健康のためにバイルエリクサーを飲めって言ってたクポー・・・

故郷の味、恋しいクポー・・・
(369)2006/08/30 19:58:14
見習いメイド ネリーは、議事録に極太マジックで↑を記入。おにぎりを買いに*出て行った*
2006/08/30 19:58:44
新米記者 ソフィーは、おにぎりを食べながら入ってきた
2006/08/30 20:04:25
見習いメイド ネリー
>>368
 うー、でもノーマン自身が言ってるように、様子見潜伏&事後COは狂人のほうがしそうだねー。
 ●しても狂疑いの残る白がでそうな人ばっかりなんだよなー
2006/08/30 20:04:29
新米記者 ソフィー
あらみなさんこんばんわ。
(370)2006/08/30 20:05:17
新米記者 ソフィー
村長:霊 >>275
書生:非 >>268
見習:非 >>272
双♂:占 >>274
双♀:非 >>286
記者:非 >>318
逃亡:霊 >>270
学生:非 >>273
美術:非 >>279
交易:聖 >>271
ちん:非 >>311
芸人:占 >>269
2006/08/30 20:06:17
新米記者 ソフィー
現状でのあたしの●希望は
1ノーマン>2メイ
よ。
(371)2006/08/30 20:07:32
新米記者 ソフィー
ノーマンは>>328>>332の発言が気になるの。

仮定に仮定を重ねての意見が、ちょっとムリヤリすぎな感じね。

獣人は自分視点以外に、村人視点でもしゃべらないといけないから、あたしとしてはこういう風に理論の組み立てに「ん?」と思う人がいたら、占っておきたいくなっちゃうのよ。
(372)2006/08/30 20:12:09
新米記者 ソフィー
メイさん、>>339で狂狂の組み合わせの可能性が低い、としたのはなぜかしら。あたし、それが気になっているの。

ちょっと恣意的な誘導が入ってるんじゃないかなあ、と・・・
(373)2006/08/30 20:13:58
新米記者 ソフィー
騙り2人の内訳は
狂狂>>>>>>>狂獣>>>獣獣
だと思うわ。

この編成の場合、普通に考えて
「狂人が潜伏する」のも、「獣人がCOする」のも
避けるんじゃないかしらね。
(374)2006/08/30 20:20:56
新米記者 ソフィー
人いないようだし、いったん失礼するわね。
(375)2006/08/30 20:27:03
新米記者 ソフィー
能力者の内訳もグレーの考察も悩ましい。
つうか頭はたらかないし。

占い結果出る明日以降に本格参加させてもらおう・・・
2006/08/30 20:27:46
新米記者 ソフィー
変態RPのネタが切れて、みんなわりとガチ推理系に移行してきてる感じ?

オイラがその代表格なわけだけど、今回は「意味のないブラフだ」とかボロボロに言われとりますな。

まあ、しょうがないよね。それはおネツのせい。
2006/08/30 20:29:18
新米記者 ソフィーは、カバンから過去の取材記事を取り出した
2006/08/30 20:29:45
新米記者 ソフィー
※※※史上最年少ゴルファーの疑惑?!※※※

「史上最年少でプロ資格を取得したことで話題の 双子リック(8)だが、実は彼は元々サルだったのでは、という疑惑が投げかけられている。彼の着替えの際によく毛が落ちていることや、歳の割りに非常にエロいことなどがその根拠とされているが、当人もまた『ワイはサルや!プロゴルファー猿や!』などと、全面的に認めている様子で・・・(後略)」
(376)2006/08/30 20:33:58
双子 ウェンディ
こんばんはー!うぇんでぃですー!
(377)2006/08/30 20:34:37
双子 ウェンディ
今日は時間がないから、昼間迷子になりながらLPからちょくちょく覗いて、いろいろと考えてきましたー
考えた事をのーとに書いておいたので、みんなにも見せてあげるね!
(378)2006/08/30 20:35:43
新米記者 ソフィーは、張り切って出て行った
2006/08/30 20:36:00
新米記者 ソフィー
さて、取材に行ってくるわね。

次は、村長のヅラ疑惑を暴いて見せるわ。
(379)2006/08/30 20:36:05
双子 ウェンディ
うぇんでぃ・のーと★1(COの内訳について)

聖痕(しみ?)のある人は1人だけみたいなので確定・安心。
貧しい村のまとめをお願いするですー

占2霊2の内訳は、『真2+狂2』or『真2+狂獣』と考えてるですー
まず、真役職が潜伏するメリットがあるとは思えないのー
それから、ウソついて混乱させる事がお仕事のはずの狂人が2人も居ながら、狂2とも潜伏は考え難いですー

狂が潜伏するメリットは、うまく生き残ることができたらPPに貢献する事ができるんですー
ただし、騙らない以上、獣人にアピールすることが難しいので、襲撃されるかもしれないデメリットがあるますー
しかし、2人いれば1人くらいは生き残れるんじゃないかと考えても不思議ではないとも思うますー
だから『真2+狂2』or『真2+狂獣』だと思うますー
(380)2006/08/30 20:37:22
双子 ウェンディ
『真2+狂獣』の場合、うぇんでぃの経験上、霊媒は占い師の真贋を見分ける為に利用することが多くて、ぶっちゃけ「霊媒ローラーはとっととやっちまってもいい」感じがあるので、
『占いが真獣、霊媒が真狂』の可能性がやや高めかなー?

『真2+狂2』の場合・・・
というか、このパターンが一番怖いので、ものすごーく不安ですー
怖いと思う理由は襲撃予想になるので、内緒にしといた方がいいかな?

誰が真っぽいとか獣っぽいとか狂っぽいとかは、まだまだ様子見な感じー・・・

ぶっちゃけ、うぇんでぃの中では『真2狂2=真2狂獣』、まだまだわからないのー
(381)2006/08/30 20:37:40
見習いメイド ネリー
>>376
 ソフィーの記事いいなwwwwwwwwwww
 
 でもリックは猿じゃなくて小丸。あとモソク。
 ウェンディじゃないや。知らないけどきっとそう!
2006/08/30 20:37:44
双子 ウェンディ
うぇんでぃ・のーと★2(●の希望と灰考察)

ちょっと悩んだけど、一番は●ちんぴらの人!

>>328が気になるのー
『役職COすると断定していた理由』は何だろー?

うぇんでぃ、そふぃーさんのブラフ?はいまいちブラフに見えなかったのー
少なくとも、ちょっと変わった事言ってるなーと思ったくらいで、うぇんでぃ視点では『そふぃーさんがCOすることは予想できなかった』のー

もしかしたら、獣人側の人で過剰反応しちゃったのかな?って思えたよ!
うぇんでぃにも解るように、『何故そふぃーさんが役職COすると脳内断定していたのか』教えてくれると嬉しいですー

それから、獣人側の行動を堂々と予想してるのですー
うぇんでぃ視点だと「俺は獣人じゃないけど」っていうアピールに聞こえるのですー

それからそれから、早い段階で考察出してますー
考察を早めに出すことは追従にならず、白さアピールには効果的なのですー
(382)2006/08/30 20:38:04
双子 ウェンディ
二番は●メイおねーちゃん!

言ってる事が他の人と比較して『無難だから』ですー
まとめ出したりしてくれて村の為に頑張ってくれてたけど、はヴぇいおにーちゃんが仕切ってたふいんきの中で、メイおねーちゃんがあえてお手伝いしたのはイイ事のようにも見えるしー、逆に白さアピールなのかな?とも見えるですー

正直、まだまだ発言数も発言内容もマチマチだから、コレ!という決め手はないのですー

ただ、はっきりと事前COを推奨しているというとこと、まとめ役を買って出る必要がなかったような場面でまとめの作業をしたとこ、が少〜しだけ気になってますー
潜伏獣人の白アピールにも見える、ってだけなんだけどー

まぁでも、はヴぇいおにーちゃんの喉を心配したのかなー、とも取れるし、そこまでは気にしてないけどー

他の人に比べて無難だから、ってのが大きいの理由ですー
(383)2006/08/30 20:38:26
双子 ウェンディ
うぇんでぃは『狂った人を占いたくない』ですー
だから、狂ってなさそうな人をちょいすしましたー

前にも書いたように、獣人は最低1潜伏していると思ってるので、灰の中に潜んでいる獣人を狙って●の希望を出してるですー
(384)2006/08/30 20:38:40
見習いメイド ネリーは、ひょっこり顔をだした。
2006/08/30 20:39:56
見習いメイド ネリー
ご主人さま、こんばんはクポー
(385)2006/08/30 20:41:41
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに手をふった。
2006/08/30 20:42:40
双子 ウェンディ
うっ・・・ 頑張ってのーと書いたのにー・・・
灰考察途中だったぁ・・・
(386)2006/08/30 20:42:56
双子 ウェンディ
モグネリーさん こんばんはですー
(387)2006/08/30 20:43:29
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーモーグリに丁寧にお辞儀をした。
2006/08/30 20:43:37
双子 ウェンディ
うっ・・・ しかも希望がそふぃーのおばちゃんとまったく一緒なのー・・・

もう少し考え直してくるますー・・・
(388)2006/08/30 20:44:28
双子 ウェンディは、ハゲしく落ち込んでいる。
2006/08/30 20:45:03
見習いメイド ネリー
・・・ちょっと失敗クポ。

モーグリ、「今日明日で●霊ってどうかな」って考えてたクポー!
>>381を見て「やっぱり提案しよう」と思って出てきたクポー!

・・・けど、書き始めたらあまりよろしくない案だということに気づいたクポー・・・
モーグリが登場したのは、見なかったことにしてほしいクポー・・・
(389)2006/08/30 20:46:40
逃亡者 カミーラ
読み返しておりましたら。ソフィー殿は手前の条件に該当ておりませんでした。
候補者として削除させていただきます。
(390)2006/08/30 20:46:53
見習いメイド ネリーは、も、ハゲしく落ち込んで*いる*。
2006/08/30 20:47:18
逃亡者 カミーラ
メイ殿、
>>187と、模索的な意見はありますれど、手前としてはそれだけしか考察するものがございませぬ。
>>339で能力者考察がなされており、詳細が後にでるようなので、それに期待いたしたいと思います。

ヒューバート殿、
メイ殿以上に考察する術がありませぬ。唯一考えを知りえると思われる>>205のアンケートすらも「ありふれた内容」と言い放っている以上、どうにもこうにも心象が始点より動きませぬ。
このままであれば第一に推したいと考えます。

ノーマン殿、
今日の昼のグレー考察以外での心象は
メイ殿>ノーマン殿>ヒューバート殿
の心象でしかありませぬ。
が、手前はその昼の考察は心象判断の材料になると考えます。
今の段階では第三候補とさせていただきます。


以上より
●第一ヒューバート殿、●第二メイ殿、●第三ノーマン殿とさせていただきます。
しかし、メイ殿の考察如何では第二と第三が入れ替わる可能性もございます故、アンケートでは第一のみを書かせていただきます。
(391)2006/08/30 20:48:02
逃亡者 カミーラ
考察文を考えている間に議事録の厚みが増しましたな・・・・・・

[...はもう一度議事録を読み直し始めた。]
(392)2006/08/30 20:50:22
双子 ウェンディ
うぇんでぃ、こう見えて忙しいのですー
今日の分ののーとの書きかけ(灰考察分)は落ち着いたら今日のうちに書いておきますー0時過ぎると思うけどー

明日以降も、こんな感じでのーと見せびらかす形になりそうだけど許してほしいのー

みなさんごめんなさいなのー
(393)2006/08/30 20:53:23
双子 ウェンディ
じゃあ またねー
(394)2006/08/30 20:54:39
双子 ウェンディは、カミカミさんとモグネリーさんに*バイバイ*
2006/08/30 20:55:20
美術商 ヒューバート
ただいま戻った。
議事録に眼を通して参る。
(395)2006/08/30 20:55:28
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディに別れを告げた。
2006/08/30 20:55:56
美術商 ヒューバート
目見えないけどな!
2006/08/30 20:56:08
学生 メイ
こんばんは!

またがすっと議事録が増えてるね・・・
じっくり見てくるね。
(396)2006/08/30 21:19:37
学生 メイ
まず『狂狂』に関する事だけど可能性は低いであって0ではないだよ?
村長も書いてるけど『獣狂>>狂狂>>>>獣獣』ぐらいじゃ無いかな?

あと狂狂の可能性考えた時に『獣がそこまで狂に任せるかな?』というのがあるんだ。
(397)2006/08/30 21:31:40
学生 メイ
二人で潜伏すれば役職ローラーになった時安全だけどどちらかが占われる可能性が増えるよね?

そうなった時『狂2人の目』に完全にまかせるよりは
『占霊どちらかの結果を意図的に変えられる様にする』んじゃないかと思うんだけど…
(398)2006/08/30 21:39:20
逃亡者 カミーラ
能力者COの内訳も書いたほうがよいとお見受けいたしました。

手前といたしますれば、
獣狂>狂狂≧獣獣と思われます。


低いと思われる内訳からを想定し、心中を察しますれば、
(399)2006/08/30 21:40:32
逃亡者 カミーラ
獣獣、
獣人の常套手段といたすところは潜伏と騙りと考えます。
が、両方とも騙る事がないとも言い切れませぬ。
なれどそれには致命的な問題がございます。

もし狂人が騙りに出てきてしまったならば・・・・・・

三役職でもし7COなどと言う事が起きたならば、それは獣人側にとって最悪の展開でしかないのでありましょう。
>>75>>85にあるような事を期待して騙り行うという事も考えますれど。いささかこじつけに近い感覚を手前自身持っておりまする。
可能性としては低いと考えております。
(400)2006/08/30 21:41:09
逃亡者 カミーラ
狂狂、
狂人が騙りに出るのは常套手段と手前は考えております。
しかれど、獣人がどちらも騙りに打って出ないとは考え難いのでございます。
もし、占が確定されてしまわれたら・・・・・・
もし、霊が確定されてしまわれたら・・・・・・
もし、聖が確定されてしまわれたら・・・・・・
この葛藤が獣人なかったのありましょうか?

さらに結果論となりますれど、
この場合、灰の中に獣人が二名でございます。
灰は全員で七名でございます。
手前はこの2/7という確立、これからの人数の減少次第ではいささか心許無い数字と考えます。
この様な事から手前はこれはあまり考えられないと思っております。
(401)2006/08/30 21:41:26
逃亡者 カミーラ
獣狂、
先の二つにより、もっとも
無難、と考えるがこれでございます。
どっち付かずな感が否めませんが、両方のいいとこどりな感も否めませぬ。
消去法的な考え方ではありますれど、これはありえると考えまする。
(402)2006/08/30 21:41:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
57
62
74
76
69
32
43
48
18
49
40
41