人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1747)不信の村 : 6日目 (1)
文学少女 セシリアは双子 リックに投票を委任しています。
のんだくれ ケネスは双子 リックに委任しようとしましたが、解決不能でした。
吟遊詩人 コーネリアスは双子 リックに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは双子 リックに投票を委任しています。
修道女 ステラは双子 リックに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートは双子 リックに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは双子 リックに投票を委任しています。
村長 アーノルドは双子 リックに投票を委任しています。
村長 アーノルドはのんだくれ ケネスに投票しました
鍛冶屋 ゴードンはのんだくれ ケネスに投票しました
修道女 ステラはのんだくれ ケネスに投票しました
双子 リックはのんだくれ ケネスに投票しました
文学少女 セシリアはのんだくれ ケネスに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタはのんだくれ ケネスに投票しました
流れ者 ギルバートは双子 リックに投票しました
美術商 ヒューバートはのんだくれ ケネスに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスはのんだくれ ケネスに投票しました
のんだくれ ケネスはランダム投票で鍛冶屋 ゴードンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン に、1人が投票した。
双子 リック に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、8人が投票した。

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
のんだくれ ケネスは人間だったようだ。
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートに襲いかかった!
吟遊詩人 コーネリアスは文学少女 セシリアを護衛している……
しかし、その日文学少女 セシリアが襲われることはなかった。
次の日の朝、美術商 ヒューバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、鍛冶屋 ゴードン、修道女 ステラ、双子 リック、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、の8名。
鍛冶屋 ゴードン
>>120あ、、私も。。
おおよかった。リックおはよう。
(2006/09/24 23:01:21、鍛冶屋 ゴードンにより削除)
美術商 ヒューバート
死亡フラグ直撃ですか!!
2006/09/24 23:01:39
双子 リック
な!ヒューバートさんが!
南無3・・・。
(0)2006/09/24 23:01:59
流れ者 ギルバート
え、ヒューバートさん…
ケネスさんともども冥福を祈ります

【ステラさんは人間でした】
(1)2006/09/24 23:02:06
旅芸人 ボブ
ヒューバートは潜伏結社を装ってるただの村人だと思うヨ。
襲撃ミスだネ・・・。
2006/09/24 23:02:24
お嬢様 ヘンリエッタ
Σ うおぉ!!
気がついたら夜が明けて…(汗

そしてヒューってなんでじゃー!
(2)2006/09/24 23:02:25
修道女 ステラ
>>122
【決定了解コミット済み】
(2006/09/24 23:03:06、修道女 ステラにより削除)
流れ者 ギルバート
あー、どうせ関係ないんだから
ネタ的に死亡フラグとかなんとかいってたんだから黒出しでしたね(´・ω・`)
(*0)2006/09/24 23:03:26
修道女 ステラ
ぶwwww更新押したらこんな事にwwww
2006/09/24 23:03:37
文学少女 セシリア
へぇヒューバートさんを食いにいったの、てっきりリックくんだと思ったけど。

ステラさんは人間、ねぇ・・・

残念ね、
【ケネスは人間でしたよ】

まあ貴方には解っていたでしょうが。
(3)2006/09/24 23:04:05
美術商 ヒューバート
ふふふ
本当にここに来ることになるとは
皆さんにまたお会い出来て嬉しいですよ・・・
2006/09/24 23:04:17
旅芸人 ボブ
守護者はまだ生きてるでしょう。
さすがに、わざわざ怪まれやすくする者が守護者ってのは…結社の線も少〜しだけありますけど、もったいないですネ。
余裕なのかな狼2人は。
2006/09/24 23:04:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネス、ヒュー、お疲れなのじゃ…。

でシスターは白判定かぁ…。
あとはセシーの判定待ちじゃなぁ。
(4)2006/09/24 23:04:38
鍛冶屋 ゴードン
とりあえずケネスよおつかれさまだな。
美術商?! ここにきて灰を?
(5)2006/09/24 23:04:39
修道女 ステラ
夜が明けてるしッ!

ヒューバート!?
まぁ乙彼!死亡フラグも立ってたしばっちりだな!
(6)2006/09/24 23:05:27
流れ者 ギルバート
そして偽だとバレてしまったところで
*そそくさと逃げ出した*

―つか、寝ます、ごめんなさい、もうノイズだからいいですよね?
(7)2006/09/24 23:05:34
修道女 ステラ
今日はリックかアーノルド喰いだと思ってた・・・。
2006/09/24 23:06:05
双子 リック
>>3
 これでギルは偽確定ですね!
ケネスさんお疲れ様でした!
(8)2006/09/24 23:06:07
お嬢様 ヘンリエッタ
一足遅かったわ。
そうか、ケネス人間じゃったか…。

なんか…力抜けるのぅ。
(9)2006/09/24 23:06:47
修道女 ステラ
ギルバート乙wwww
(10)2006/09/24 23:06:48
鍛冶屋 ゴードン
あーー。。まぁいいんじゃないっすかねぇ。
いきなし変えてすんません。
襲撃おつっす。
私も襲撃したいなぁ。w
(*1)2006/09/24 23:06:59
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートおつかれ。
2006/09/24 23:07:29
修道女 ステラ
あ、そうか。ケネスもお疲れー。
墓下でも飲んだくれてろよ。

あたし片白判定だね☆
(11)2006/09/24 23:08:15
流れ者 ギルバート
これで今日は▼私、
順調なら明日は、縦ロお嬢様か、コーネリアスたそでしょうから…

て、今日は白食べないと最終日、確定白2人&灰2人になりそ、ごめwww

とりあえず、体調悪いので*寝ます*
(*2)2006/09/24 23:08:52
双子 リックは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2006/09/24 23:08:58
修道女 ステラ
これは、あたし出てった方がいいよな。
ちょっと考えてみるけど。
2006/09/24 23:10:15
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわも寝るわ…。
*先に失礼するのじゃ。*
(12)2006/09/24 23:12:03
双子 リック
アンケート
■1.今日の▼吊り
■2.ヒューバート襲撃について
■3.相方結社発表します?
■4.守護者COについて。
(13)2006/09/24 23:12:23
鍛冶屋 ゴードン
そうか!!
じゃぁ今日は白を。
んーーー、セシリアを狙おうかな。
もう霊は必要ないから守護が生きててもノーガードなはず。。
占い騙りおつかれっす!!最高の騙りだったと思いますよ!!紛れもなく新人王ですよ弱禿さん!
Wで受賞目指してがんばるっす!!
(*3)2006/09/24 23:13:43
双子 リック
私目線で・・・
 結社員:リック、ステラ
 霊能者:セシリア
 守護者:ゴードン?
  狼 :ギル&コーネリアス
じゃね?
2006/09/24 23:14:57
修道女 ステラ
あれww考えてみたらどう考えても発表した方がいいよwww
占い師もういないんだからww
あたしバカ☆
2006/09/24 23:15:40
美術商 ヒューバート
>ボブさん
こんばんは
両結社が出てこないと
何処かで灰を襲撃する事になりますが
少し早過ぎる気もしますね。

余裕・・・という事は意外な所に狼が!?
2006/09/24 23:16:17
鍛冶屋 ゴードン
守護者CO。。くそーー。狂人生きてたらなんとかしてくれーー。。
(*4)2006/09/24 23:16:18
修道女 ステラ
もう地雷の意味ないから結社は発表だよな。
(14)2006/09/24 23:16:52
旅芸人 ボブ
>>*3 いい加減にして下さいYO!
そんなに余裕ないですYO?

困ったなぁ・・・まあ、大人しく寝ますネ。

ヒューバートお疲れさま。なぜ襲撃されたのかはワタシにも良く分かりませーん、墓下ライフのんびり生きまSHOW!
2006/09/24 23:17:12
双子 リック
>>14
そうですね・・。【ステラさんが相方です!】
■3.はもう削除で。
(15)2006/09/24 23:21:37
双子 リック
■1.今日の▼吊り
■2.ヒューバート襲撃について
■3.守護者COについて。
(16)2006/09/24 23:22:33
美術商 ヒューバート
狼側もなかなか難しい状態のようですね。
ひとまず今日は休みます。
さようなら・・・
2006/09/24 23:22:49
双子 リックはメモを貼った。
2006/09/24 23:23:04
のんだくれ ケネス
うぅ…やっと帰って来れた。

初日以降、めちゃめちゃ忙しくなって、参加が厳しくなった。正直すまんかった。
2006/09/24 23:23:30
鍛冶屋 ゴードン
■1.今日の▼吊り
▼暗黙の了解
■2.ヒューバート襲撃について
んー。昨日のリックorセシリア襲撃のミスに怖じ気づき?あんだけ強気だったのに?
あぁしかしきれものボブが当時はしきっていたとも考えられるか。ならばわからんでもないが。
守護をあてにきたのかもしれん。
(17)2006/09/24 23:24:18
旅芸人 ボブ
>>15
OH!的中まで後一歩だったネ、惜しい!>狼2人
2006/09/24 23:24:22
美術商 ヒューバート
おお、ケネスさん
一緒に墓行きでは、支払いも帳消しですね。
残念
2006/09/24 23:24:53
のんだくれ ケネス
って、なんで墓の下にヒューが?

まさか、墓の下まで集金にきたのか!?なんという商魂!!
2006/09/24 23:25:09
修道女 ステラは、双子 リックの頭を撫でた。
2006/09/24 23:25:10
修道女 ステラは、双子 リックを撫で回した。
2006/09/24 23:25:26
双子 リック
結社員:リック、ステラ
霊能者:セシリア

灰 色:アーノルド、ゴードン、ヘンリエッタ、コーネリアス

偽 物:ギルバート
(18)2006/09/24 23:25:35
旅芸人 ボブ
ケネスお疲れサマー、そしてお先に失礼しまース!
2006/09/24 23:25:45
のんだくれ ケネス
帳消しか…よかった…

さすが、ヒューバートさん。( ゚∀゚)ゞえへへ
2006/09/24 23:26:34
美術商 ヒューバート
不思議なことに襲われてしまいましたよ・・・

ああ、そうですね
ここで請求するという手がありました。
という事で、頂きましょうか。
2006/09/24 23:27:23
のんだくれ ケネス
ボブ、おやすみ〜(゚∀゚)ノシ
2006/09/24 23:27:43
双子 リックは、これだけ能力者が残ったのはラッキーですね。
2006/09/24 23:28:20
美術商 ヒューバート
ボブさんお疲れ様です。
さて、今後どうなるのでしょうか。

撤回!撤回ですよ!
2006/09/24 23:28:26
双子 リックは、修道女 ステラに照れた。
2006/09/24 23:29:21
のんだくれ ケネス
>ヒュー
ぐはっ!薮蛇だった!

地獄の沙汰も金次第って言うモンな。死んでもお金は大事だぜ。もってないけどな(´・ω・`)
2006/09/24 23:29:39
双子 リック
あ、そっか。
ギル狂人で、エッタ&コーネ狼とかも有りか。

なんかあの状況で狼が占い師に出なかったなんて納得いかないけど・・。
2006/09/24 23:31:03
のんだくれ ケネス
なんで、▼ギルでコミ進行せんの?
2006/09/24 23:31:23
修道女 ステラ
リック、まとめほんとお疲れ様ー。
ごめんなこんな潜伏結社で。
まったく役立たずだったな。
希望表とか作りたかったけど、作ってる場合じゃないくらい自分の希望が遅いし・・・。
(19)2006/09/24 23:31:27
双子 リック
でも、コーネは最後まで粘ってたしなぁ。
それなら3潜伏もありか・・・。
ううーん?
2006/09/24 23:31:41
鍛冶屋 ゴードン
お!ステラが結社。
ヒューが守護の可能性アリ?
ならば大賭で守護COもありか?あ、でもだめか。
襲撃されない守護なんてありえない。?
白4人になったら残り全襲撃で白を必ずあて、
かつ最後の灰1人となる。。
無理っ!!もし私の守護COが成功あひたならかなり有利。しかし信頼性はないし、対抗がでれば即2連吊りで終了か。。
あとは狂人。。死んでるんだろうな。。
(*5)2006/09/24 23:31:56
修道女 ステラは、双子 リックうん、かなり有利だ。
2006/09/24 23:32:33
美術商 ヒューバート
手に入れてもここでは使い道も見つかりませんねぇ

それにしても狼はやはり
ギルバートさんとコーネリアスさんなのでしょうか・・・
2006/09/24 23:33:11
のんだくれ ケネス
実は黒出しくらった時、結社COしようと思ったw

ギルの反応が見たかったんだが、デフォ村でかつ天然が多い村なんで潜伏結社に対抗されそうだから止めた。

カスタム村だったらCOしたかもしれん。そして戦犯に(苦笑
2006/09/24 23:33:52
美術商 ヒューバート
>コミット
そういえば、ギル吊りの日はコミットでしたね。
いない人もいるから、でしょうか。
2006/09/24 23:34:31
流れ者 ギルバート
5分だけ復帰

あーそーですねー、勝てれば猫殿MVPだから、新人王は空くし、負ければ貰っちゃいますね☆(ゝω・)vキャピ

ええと、セシたんはまだ要りますよー
村人視点だとまだ、私の中身わかってないからwww

ええと、結社COがあったので、確定白は、ステラたん、リックたん、セシたん。分散されたし、守護はやっぱステラたん本命かと、まぁそこを狙って私が狂かもって思い続けてもらう戦略は勿論あります

8人なんで、残り吊りは3回、内1回は私だから、猫殿が2回かわせば勝てます

喰いは、今日守護を氏なせたと思って白→白といくか、まだいると思って白→灰といくか・・・

ラストを白2灰2にするか1-3にできるか、常識的にはとにかく後者ですが、どっちでも吊られさえしなければいいんですYO

と、10分くらいいすわちゃいました、今度こそ*おやすみなさい*
(*6)2006/09/24 23:37:13
美術商 ヒューバート
結社CO・・・それは面白そうですね。
果たしてどうなっていたことか、くくく

それでは、今日はさようなら
2006/09/24 23:37:21
鍛冶屋 ゴードン
なるほど。
ステラが結社だったか。
ここでの白3人確定は痛いはず。つめてきたな!
守護COか。。んー。潜伏狂人がいないとも言えないこの状況下。少しためらわれるがどうだろうな。
(20)2006/09/24 23:37:30
のんだくれ ケネス
あっ、本当だ。
みんな揃ってないんだ。

ギル&コーネねぇ、一番ありそうすぎて逆になさそうw
状況だけ見ると、それが一番自然だけどなぁ。
2006/09/24 23:38:15
流れ者 ギルバート
ちょwww守護COはさすがにありえな(ry

対抗でたらそれも吊れば確実なんで…
残り3吊り生き延びないといけません、私→守護候補1→守護候補2とかで終わりますwww

*寝させてwww*
(*7)2006/09/24 23:39:01
のんだくれ ケネス
不信の村だから、いいかなと思ったけど、これで審問最後の人もいるだろうから、奇策は止めようと思った<結社CO

ヒュー、おつ。ナイス食われだぜ。
2006/09/24 23:40:15
流れ者 ギルバート
単純計算で3/4×2/3=1/2勝てるんですよーw
がんばれーw

zzz
(*8)2006/09/24 23:40:27
修道女 ステラ
>>20
そう、あたしもカリメロ同盟結社の一員だ。

今日リックが死んでたら
非対抗者は【女王ステラに服従を誓う】と宣言しろ!!
って言おうと思ってたのにな。
(21)2006/09/24 23:42:09
のんだくれ ケネス
正直、序盤と中盤で発言量が変わったんで、それを理由に終盤吊られると思ってた。

勝負ドコロで吊られなくてよかった。ギル偽の証明にもなったし、見逃してくれw
2006/09/24 23:42:17
のんだくれ ケネス
んじゃ、オレも寝るのだ。

おやすみ、そして地上がんばれ。
2006/09/24 23:43:25
鍛冶屋 ゴードン
あっそうか。。危ない危ない。
ギル狂人の可能性おとしてました。。
あぶー。。
んーそしたら襲撃はリックかな。
んーーーーーーー。。一番悩むところお。。
守護がCOしなかったら白、灰でいこうかな。。
おやすみなさいいーー。
(*9)2006/09/24 23:43:35
修道女 ステラ
ていうか今赤ではお話が進んでるのかな?ww

ヘンリエッタとコーネが普通に怪しいな。
2006/09/24 23:45:23
双子 リックは、「ヒザマツケー」?
2006/09/24 23:46:47
鍛冶屋 ゴードン
ん。また明日考えるとするか。
じゃぁな。村のもの、おやすみ。
(22)2006/09/24 23:46:58
修道女 ステラ
あ。反応してくれる人が居なくて淋しい・・・。
ケネスが恋しいよ・・・。
ていうかお腹すいた・・・。
夕飯食べてないし・・・。
2006/09/24 23:46:59
修道女 ステラは、双子 リック直訳するとそんな感じだ。
2006/09/24 23:48:34
修道女 ステラは、鍛冶屋 ゴードンおっつー。じゃ、あたしも離席。
2006/09/24 23:50:27
のんだくれ ケネス
ゴードンの議事を見ると人狼の初期を思い出すな。
昔は占吊りの時に理由書かない事なんてざらだった気がする。

お気楽な時代だったな。
2006/09/24 23:53:43
修道女 ステラ
いやいや、ギルバート=ヘンリエッタもあるな。
ていうかそっちの方が現実的か?

アーノルド喰いが無かった事からアーノルドも疑いかけたけど、ボブに対する態度がどう考えても仲間だと思えない。
コーネリアスはぶっちゃけ人間に見える。
これはあんまし根拠ないけど。
2006/09/24 23:58:38
酒場の看板娘 ローズマリー
何この襲撃は?
お疲れ様でしたケネスさんヒューバードさん〜♪
2006/09/25 00:40:42
酒場の看板娘 ローズマリー
さすがに今日に守護者COする必要はないよねー

ギルバートさん吊でコミットいいかもしんない
2006/09/25 00:42:54
酒場の看板娘 ローズマリー
←コミットしない人
2006/09/25 00:51:38
吟遊詩人 コーネリアス
ふぅ。戻れました。
夜明けには間に合わなかった><。すいません。

ヒューバートさん襲撃で、ケネスさん人間判定、ギルさん偽発覚、ステラさん相方ですか。んー。

ともかくヒューさんケネスさんお疲れさまでした。
墓下盛り上げて下さいね。

これだけ役職が残ったのは不幸中の幸いです。
とりあえず議事録読んでアンケートに答えます。
(23)2006/09/25 01:08:18
吟遊詩人 コーネリアス
■1.▼ギルバート
偽物なので、ここで吊らないといけませんね。
狂人死亡でギルさん狼である事を祈るのみです。
ただ...、流れを見ると狼2潜伏のような気がしてならないのですが...。しかも私の中で白に思っている人物ってことになりますね。んー。
■2.守護者狙い&論客狙いでしょうね。
■3.仮に生きていたとしても今日名乗り出るべきではないような気がします。騙りも懸念されますし。まずはギルさんを吊って、それからでしょうね。
(24)2006/09/25 01:30:58
村長 アーノルド
鳩。
昨日はすまなかった。
で、やっぱりケネス白か…きちんと考えなかった自分に腹が立つな。

帰りは21時〜22時の予定。
よろしく頼む。
(25)2006/09/25 18:12:07
学生 メイ
コーネつってよ!
2006/09/25 20:46:04
学生 メイ
結社やればよかった。ぐすん。
2006/09/25 20:49:50
学生 メイ
すテラ狼はないよね。

それにしても、この襲撃…。wヒュ―守護者にみえたん?
2006/09/25 20:51:00
学生 メイ
案外ゴードンおおかみだったりしてさw
2006/09/25 20:51:34
学生 メイ
アーノルド狼はないでしょ。したらコーネギルゴードンつって終わりかな。
2006/09/25 20:53:41
村長 アーノルド
昨日の議事録読んできた。
>>5:68 ヘンリエッタ
(ギル真で)私の推理が間違っていたのか、
ギル偽で、人間への黒出しなのか。

ボブが狼だったから吊りで確かめることができたが、
ボブが人間だったらどっちが人外かを判断するのに
ものすごく悩まされること請け合いだ。
そういう意味でノイズと言った。

・・・体調さえよければ説得できたかもしれんのに・・・
思考停止してしまったのはやるせない。

>>5:77 ゴードン
回答どうも。3.の自由占いのメリットについては、
>>3:180>>3:182で既に述べているが。
私が真っ先に提案したことを忘れたのかな?

さて、続いては私からの質問ターイムだな。
(26)2006/09/25 21:26:59
村長 アーノルドは、って・・・ありゃ、誰も来てないのか。
2006/09/25 21:27:03
修道女 ステラ
くるっくー。鳩。
あたしも自分に腹立つよー!
考えてみたら、ケネスは占い師真狼説を強く言ってたんだよな。
狼て割と本当の事言うと思うんだよね。
ケネスが狼だとしたら占い師騙りは狼の可能性が高く、だとしたら黒出しはありえない。

しかも狼側が霊能確定させるのは占い師食べやすくするためってのが多いらしいし、実際占い師襲撃だったし。
ケネスは狼が霊能を確定させた理由を推理しようとしてたのにそれには触れてなかった。
白いよねそれ。
むしろ狼の方が、真実を知ってるんだから霊能確定については思考せず、触れてない可能性があるね。

まぁそれでも昨日はケネス吊ったと思うけどさー。
2006/09/25 21:37:55
村長 アーノルド
まずは現状の整理から。現在村は8人。
狼2(確定人外のギル含む)。潜伏狂人1。
吊りは3回。

潜伏狂人はどう動くべきか。
1.最後までギルを残すように動くべし。
2.LWを見切って残すように動くべし。
3.自分が吊られて、後はLWに任せるべし。
→最善:人間だと思う人を吊る(守護者なら最高!)。
→次善:自分が吊られる。

最悪の行動は何か。
1.本日LWを吊ってしまう。
2.本日ギルを吊ってしまう。
→LWを吊ってしまったときのフォローとして、
ギルを何としてでも残す。(1回凌げばランダム勝負)

そのためにどうすればいいか。
結論:真守護を引き出して対抗し、信用を勝ち取る。
さて、ゴードンは真守護なのかな、狼なのかな。
2006/09/25 22:09:41
修道女 ステラ
ぶっちゃけ残った灰全員が白く見える…。
この中に狼2いるの…?

でもいるんだろうなぁ。
まぁアーノルドもそんな白くないかなぁ。
ゴードンよりは。
ヘンリエッタがアーノルドを人間と見てたのはなんでだっけー?
2006/09/25 22:10:41
修道女 ステラ
人間ぽいのがゴードン、コーネリアス。
1番人間ぽくないのがアーノルド。
黒いのがヘンリエッタ。
白いのがアーノルド。

ヘンリエッタとアーノルドの組み合わせは無いと思ってる。
ゴードンは絶対人間。ガチ。
2006/09/25 22:17:56
村長 アーノルド
ゴードンが守護COすれば、すかさず対抗COだな。
失言を利用して、潜伏狂人ではないと思わせる。

LWは守護COできない。
対抗が出て、ギル吊られたら詰むから。GJ出ても同じ。
よってここでの守護COは真のものしかありえない。

守護には対抗すべきである。
真守護吊りか、最悪、私が吊られて白が出る。
翌日は真守護を吊れる(GJ出なければね)。

何とか、誘う手はないか。
または、ゴードンを真守護とみて、吊りにいけないか。
2006/09/25 22:18:47
修道女 ステラ
あれー箱に戻って来たら自分の薄い考察が並んでてすげー恥ずかしい事に!
2006/09/25 22:25:31
村長 アーノルド
「狼はなぜヒューバートを食ったのか」
これが最大の疑問。すごく悩ましい。

暫定白に狼がいるのか?そう思わせる襲撃なのか?

灰襲撃ならヒューよりも私ではないのか?
ゴードン白認定していて発言力があるから?
ゴードン狼だから?

悩みのループに入ってます。
でも、ゴードン切られすぎだろ。
2006/09/25 22:25:50
修道女 ステラ
よっ(・∀・)ノ

なんか、神が延命処置をど忘れしていたという噂を聞いたんだが。
明日更新なのかな?
(27)2006/09/25 22:29:52
双子 リック
こんばんわー。
議事録読んできます。
(28)2006/09/25 22:31:45
双子 リック
>>24 ごめん。もう相方発表しちゃった。
(29)2006/09/25 22:34:22
双子 リック
>>27 そうなの?
 どうなるんでしょうか・・・・。
(30)2006/09/25 22:35:25
美術商 ヒューバート
無性にコーネリアスさん吊りたい。
2006/09/25 22:38:04
美術商 ヒューバート
ゴードンさん狼だったら相当ショック。
人間決め打ってましたからね・・・
2006/09/25 22:40:16
双子 リック
やっぱり明日更新みたいだね。
(31)2006/09/25 22:44:37
村長 アーノルドは、修道女 ステラ&リックに よっ(・∀・)ノ
2006/09/25 22:54:04
双子 リックは、村長 アーノルドに手を振った。
2006/09/25 22:59:52
修道女 ステラは、双子 リック>>29■3は守護者COについてだぞ☆
2006/09/25 23:04:48
修道女 ステラは、村長 アーノルドを不信の目で見た。
2006/09/25 23:05:40
村長 アーノルド
>ヘンリエッタ
1.ケネスは人間でした。ボブは人狼でした。
>>3:108>>3:113のやりとりを思い起こして。
ヘンリエッタが客観的に白く見えるような、
または狼が誰だと説得できる説明をどうぞ。

2.>>5:721行目(3)。
「結果的にローズが狂人だった」とするのが自然と思うが。
「狂と思って襲撃する」理由を説明してください。

とりあえずこの2点。
(32)2006/09/25 23:07:36
村長 アーノルドは、修道女 ステラ、何か?
2006/09/25 23:07:50
修道女 ステラは、村長 アーノルドから視線を逸らした。
2006/09/25 23:14:01
修道女 ステラ
>>32
あぁその2個目!聞こうと思ってたのに!
質問苦手なあたしの質問を奪いやがったなぁっ。
逆恨み炸裂。
2006/09/25 23:14:30
村長 アーノルド
>ゴードン
>>5:22>>5:30>>5:42の流れがある上で、
今日、ゴードンが襲撃されてなかった理由をどう思う?
>>17で言い尽くしたと思うならそう言ってくれればいい。

>>5:77 1.ギルの非狂要素を挙げられるなら挙げてほしい。

とりあえずこの2点。
(33)2006/09/25 23:19:53
村長 アーノルドは、修道女 ステラ・・・本当にツンデレな奴だな、フフフ。
2006/09/25 23:20:16
流れ者 ギルバート
む、何気に動いてる?
でも、*黙って寝ます*

守護COの件、考えてみたんですが、今日の吊りが私じゃなかった場合に、誰か守護COしたら、対抗でCOすると狂人印象になって(ry とか、ありえない手でもないんですねー

でも、ローラー負けだけは意識して決断して下さい、狂が生き残ってればさすがに何かしてくれる筈なんですが…、でも、今妙なCOすると、私=狼がバレるからくるとしたら明日以降ですねー

|彡サッ
(*10)2006/09/25 23:27:09
村長 アーノルド
>リック
■4.狼残り2匹の組み合わせ予想
ってのは今日は出さないのかね?
よければ追加してもらいたいんだが。
(34)2006/09/25 23:28:55
流れ者 ギルバート
やべ、猫殿守護に見える筈なのにターゲットちゃうんかYO とかつっこまれてますね、終わった悪寒

一昨日村長襲撃できなかったのは、私がうやむやにセシたんセットしてますとか逝ったのが致命傷ぽいので、私のせいですね。。

まぁ、じっと展開をみましょうか(´・ω・`)

*お休みなさいませ*
(*11)2006/09/25 23:31:43
村長 アーノルド
>コーネリアス
>>5:79ギル狼のときのLWは誰と思う?
>>5:80のなさそうな組み合わせは全部なくなったが、
さらになさそうな組み合わせを挙げられる?

>>24狼2潜伏のような気がする=ギル狂と思っての▼ギル?
ヒューバートを論客と思う理由は?

とりあえず、大きくこの2点。
(35)2006/09/25 23:38:56
修道女 ステラは、お茶を飲んでまったりしている。
2006/09/25 23:41:31
修道女 ステラ
ていうか24時間村で突然死が多発しそうなんだがっ。
いきなり6人とかwwww
ぎゃー。
2006/09/25 23:43:04
村長 アーノルドは、修道女 ステラをつんつんつついた。
2006/09/25 23:43:27
修道女 ステラは、村長 アーノルドに相づちを打った。
2006/09/25 23:47:39
修道女 ステラは、アクトミス・・・!!このセクハラおやじめっ。
2006/09/25 23:48:18
村長 アーノルド
>ステラ
何か突っ込みどころとかない?


ぶっちゃけ、そんちょは白アピールする必要ないぐらい
真っ白だと思うのだよな。

あと吊り3回。灰は私のほかに3人。+人外のギル。
誰を白決め打つかだと思うんだよな。
GJ出たら何てことなく全吊りで勝てるけどさ。

でも、3人とも単体で黒いとこあるのだよ。
キッチリ詰めていかないとな。
できるだけリアルタイム的に質問の応酬したいな。
(36)2006/09/26 00:02:37
お嬢様 ヘンリエッタ
よ。>皆の衆
停電があったようじゃな。
昼間来れなくて、一瞬焦ったのじゃ…。

>>15
おおう、ステラ結社かい。
ぶっちゃけ村長だと思っとった(汗
よろしくなのじゃ。

>>16
アンケ了解じゃ。
とりあえず答えられる所から、じゃ。

■3.守護者COについて
この状況で出てきたら、即吊りじゃ。
出るなら昨日がギリギリラインじゃったかな。
灰襲撃来ると思わんかったし…。
(37)2006/09/26 00:04:46
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.今日の▼吊り
▼ギルバート
…正直狂人だと思うんじゃよなぁ…。
でも確定偽のギルを置いて、灰吊りする勇気がない…。
わらわ視点たとえ1/3〜2/3とは言え、現状で
狼吊れる自信ないので、もう一日くださいorz

ただ、ギルが最早吊られる事は確定済みだったのを考えると
狼で人に黒だし、と言うのも考えられないではない、のだよな?
うー。

>>26 村長
おう、返答ありがとうなのじゃ。
そうじゃなぁ…ケネス狼の反証を怠ったわらわもいる…。
村長も迷ってたのか、となんとなくほっとしたのじゃ。
(これで騙されてたら泣く)
(38)2006/09/26 00:07:35
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタにデコピンした。
2006/09/26 00:08:00
村長 アーノルド
守護COの流れに持ってくのは辛そうだなー・・・
ゴードンを吊っていいのか?いいのか?いいのか?!
2006/09/26 00:10:12
村長 アーノルド
■1.今日の▼吊り
▼激しく悩み中。灰を挙げるつもり。

■2.潜伏結社狙いだろう。

■3.本人の思うようにさせてはどうか。
(39)2006/09/26 00:22:20
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドのデコピン、超痛い。(涙目
2006/09/26 00:35:38
のんだくれ ケネス
オレも、ギルコーネゴードン吊りで村勝利でFA。
2006/09/26 00:36:26
学生 メイ
7、8割コーネ人狼でFAの僕。

 僕的には、ケネたんを安易に吊った流れが理解できないお。なんかもうギルたんローズ食われたから安心してたもん。あの態度はじゅっちゅうはっくにせの反応だお。
2006/09/26 00:39:24
学生 メイ
僕は、アーノルド狼だったらエッタとか食ってると思う。
2006/09/26 00:41:01
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタ>>32の回答は時間かかりそうかな?まったり待つかな・・・
2006/09/26 00:41:17
のんだくれ ケネス
ぶっちゃけ、ヒューとステラが判断難しいところだったから、結社CO&襲撃で地上めちゃ楽になったんじゃねぇの?

ただ、エッタのうっかりの多さがちょっと引っ掛かる事は引っ掛かるが。

村長白狼だったら、負けてもしょうがない。
2006/09/26 00:41:18
学生 メイ
>>38
 霊能者の判定なんて、いつまで見られるかわからない。灰吊りやって白ひいてorzより、確定情報をえらんだほうが村視点的にグッドだと思うぜ。

 狼が100%わかったのなら別だが。><b 
2006/09/26 00:43:17
学生 メイ
村長かエッタちゃんのどっちかが、守護者だと思ってるよ。僕は。
2006/09/26 00:44:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>33 村長
遅くなってすまん(汗

1.
えーと>>3:113のケネス狼、という前提が
まず間違っている訳じゃよな。
つまり、人間(ケネス)が人間(エッタ)のポカ指摘して
勝手に疑い合う構図。
狼としては、2人がそのまま黒化していけば万々歳、か。
現時点での確定人間の反応が両極端じゃの。

んー…。客観的にって苦手…。
脊髄反射で>>3:25を聞き捨てならないというコーネの素直さ(腹黒さ、ともいう)は、ある意味で人間らしいのか?
村長とゴードンは、各々別の意味で異質。

そしてこの後の考察でわらわを白と見るコーネと
最黒くらいに置く、村長とゴードン。超対照的。
(40)2006/09/26 00:44:23
のんだくれ ケネス
ニセっぽい占い師でも、黒が出れば吊るんじゃね?

最近、能力者決め打ちしない傾向だからな。
ギルの真贋確認したかったからオレを吊ったんだろ。
2006/09/26 00:45:32
学生 メイ
 村長ねえ。ボブ切りははっきりいってありえなかったから考えてなかったな。

 ボブを吊ったのは100%あの人の力だったからね。村長が黒印象ふるまでボブはそんなに疑われてなかったのにさ、そこまでして仲間を切りに行くのかどうかわからないなー。確定情報からライン読みのかくらんだとも考えられけど、この村ライン読む人多くないよ?

 やっぱり村長狼はないんじゃないかなー?
2006/09/26 00:47:05
学生 メイ
 まあねwケネたん吊ったほうが村的にはわかりやすいんだよね。

 ただ、スゴイニセクロっぽかったからw
2006/09/26 00:48:51
学生 メイ
もやすみー。

股くるのー。><
2006/09/26 00:49:23
のんだくれ ケネス
どっちも白いんだから、村長とボブで潜伏してりゃいいんだもんな。

白狼のボブを切り捨ててまで、信用を得るラストウルフ村長だったら恐ろしい…
2006/09/26 00:49:34
のんだくれ ケネス
オレも寝るー。

今日は鯖落ちだと思ってて来てないヤツもいて地上は動かないだろうし。
2006/09/26 00:50:48
村長 アーノルド
否定COの流れ。
エッタ>>1:36で非占
ボブ>>1:42で非占(狼)
ゴードン>>1:49で非霊
ローズ>>1:51で占い師CO(真)
コーネ>>1:87で非占
そんちょ>>1:94で非占
ギル>>1:108で占い師CO(偽)
2006/09/26 00:50:50
文学少女 セシリア
■1.今日の▼吊り
あんまり意味無いことをつらづらと。

消極手に走るならギルっちなんだけどねー。
積極で行くならコーネリアス、ゴードンのどっちかが狼な気がする。(適当に二人言えば当たる可能性が高いとも言う)
あぐれっしぶに攻めてみますか。なんか割と背水の陣の状態な気がするけど。ゴードンの発言がなー、まー不信の村だしあの発言はかえって白く見えるけど疑っておくわ。
▼ゴードン

■2.ヒューバート襲撃について
狙ったのなら守護狙いなのかなとも思うけど。
食うタイミング的にはリックくんが相方発表なく更新だったからリックくんに行くと思ったけど。
案外更新が早かったからうっかりコミットしたままで食べ先決めずにランダム〜ってこともあり得たかも。
(41)2006/09/26 00:53:42
村長 アーノルド
否定COの流れを取り上げる。
エッタ>>1:36で非占
ボブ>>1:42で非占(狼)
ゴードン>>1:49で非霊
ローズ>>1:51で占い師CO(真)
コーネ>>1:87で非占
そんちょ>>1:94で非占
ギル>>1:108で占い師CO(偽)

ここから推測されることとして、
【エッタ−ボブ−コーネリアスの組み合わせはない】
ということが挙げられる。
狼2潜伏であるとすれば、必ずゴードンが狼になる。

ゴードンが人間ならばギルは狼、ということになる。
しかし逆に、ギル狼ならゴードンが人間とはいえない。

ゴードンを吊れば、高い確率で黒だろう。
ゴードン白であっても、エッタ&コーネは非狂だろう。
そして狼のギルを吊って、エッタorコーネがLW。
2006/09/26 01:01:40
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2006/09/26 01:02:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに偽確定のギルは、反応しておるのか微妙。>>3:35上actか?
狼だったボブはそれとなく触れるだけにとどめている。>>3:65

…んー狼側としては、それとなく触れつつ
直接はその事象に言及しない、という傾向があるか?
そう言った意味でなら、コーネは人間と言えるのかもしらん。

2.
それは「ケネス狼は表向き、ロズを狂と思っていると示しつつ
内心はロズ真と思って襲撃したが、実はギル真だった」
という話じゃったんじゃが、苦しい説明じゃわな。
んー。狂人襲撃はうまくやらんと圧倒的に
狼不利になってしまう手じゃとわらわも思うわ。
(42)2006/09/26 01:04:12
村長 アーノルド
セシリア、奇遇だな。
私も■1を▼ゴードンに決めたところだ。

否定COの流れを取り上げる。
エッタ>>1:36で非占
ボブ>>1:42で非占(狼)
ゴードン>>1:49で非霊
ローズ>>1:51で占い師CO(真)
コーネ>>1:87で非占
そんちょ>>1:94で非占
ギル>>1:108で占い師CO(偽)

ここから推測されることとして、
【エッタ−ボブ−コーネリアスの組み合わせはない】
ということが挙げられる。
狼2潜伏であるとすれば、必ずゴードンが狼になる。

もう少しゴードン単体での黒理由も詰めてみる。
(43)2006/09/26 01:04:35
修道女 ステラ
あたしはゴードンが最白なんだけどなー。
ゴードン吊りはすっごい反対したいなー。
(44)2006/09/26 01:15:35
村長 アーノルド
狼2潜伏であると推測する理由。
今日強く感じた点として挙げるのは、
エッタ・ゴードン・コーネの吊り希望。
揃って▼ギル。

2潜伏で灰を吊ろうとするなら、私かもう1人のどちらかだ。
だが、今日は私を吊りに持っていけないだろうと思う。
明日でもそうだろうと思うが。
安牌なのは、2潜伏であれば狂人であるギル吊り。

潜伏2狼の勝ち手は、とにかく灰の人間1を吊ること。
ギルを吊った後に相互で疑い合って両狼はないと見せるか?
ちょっと釘を刺してみる。
(45)2006/09/26 01:16:35
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.ヒューバート襲撃について
1) 潜伏結社か守護者ねらい
前者はともかく、後者はある可能性を除いて納得いかんわらわ。
理由は言わなくてもわかるよな?
(含みまくりですまん、ハッキリ言っていいなら言う)

また潜伏結社も、灰狭めの危険を冒してまで行う必要なかろ?
むしろリック襲撃の目の方が高そう。GJ回避にしても
ヒューはない気がする。ステラのがまだあると思った。

2) わざとヒューにした
村長が狼ならあり得そうな話。
強いからの、村長。わざと守護者っぽくない所を外して襲撃し
残った者を怪しく仕立てようとした、とか妄想してみた。

ただしCO順から、ボブと村長両狼はないと思うのじゃ。

3) 更新が早すぎた
あんなギリギリにコミットすると思わなくて
ランダムとかだった、というのもあり得るか?
(46)2006/09/26 01:16:41
修道女 ステラ
>>46
正直3の予感が・・・。
2006/09/26 01:20:42
修道女 ステラ
ていうかまだ議事読んでないという・・・。
気楽ですみませんっ。
今から読むか。
2006/09/26 01:21:34
村長 アーノルド
>>44 ステラ
できれば白要素出して説得してほしいかな。
ロジックで詰めてここが黒だと思うんだが・・・

確定白ってのはわかるけど、
私視点では見えてる世界がひとつ違うのだよ?
ゴードンを最白に置いているならなおさら。
(47)2006/09/26 01:21:38
お嬢様 ヘンリエッタ
村長、これで黒だったら心を入れ替えたいくらい白い。
なんじゃこれwwww

もうゴードン吊りでいいじゃんw
2006/09/26 01:23:54
お嬢様 ヘンリエッタは、墓下に電報を打った。「シキュウ コタエ オシエロ」
2006/09/26 01:26:38
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわ視点で残ってる組み合わせは以下の通りじゃな。

A)ボブ-ギル-ゴードン
B)ボブ-ギル-コーネ
C)ボブ-ギル-村長
D)ボブ-ゴードン-コーネ
E)ボブ-ゴードン-村長
F)ボブ-コーネ-村長

ふむ。
(48)2006/09/26 01:31:41
村長 アーノルド
>エッタ
考えてみてほしい。
確定情報として、狼:ボブ

そんちょ狼と仮定する。

ギル狂ならば、狼はゴードンorコーネリアスだろ?
コーネリアス狼でなければ、
ケネスに黒を出すまでギルの正体は不明。
その段階でボブを吊りにもっていく理由は?
ギル狂仮定なら、コーネリアス相方が妥当だろう。

ギル狼ならば、狼はギル−ボブ−そんちょ。
ギルはほぼ間違いなく吊られる。
ボブを売って、そんちょが生き残る作戦?
確かに、現にそんちょは白い。
2006/09/26 01:36:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルCO時の状況。
占:ローズ
非占:エッタ ボブ コーネ 村長
非霊:ゴードン
非占非霊:ラッセル シスター ケネス メイ リック ヒュー
未CO:セシリア 牧師

以上からB)とC)は可能性が低いと見てよいじゃろう。
あらかじめギルが占COを決めておった可能性は
無きにしもあらずじゃが
ギル狼ならゴードン狼が可能性としては最も高い。
(49)2006/09/26 01:36:55
修道女 ステラ
>>47
赤ログで喋ってるように思えないんだよな。
例えば>>5:99でも言ってるけど。
あとは今までの考察でも言ったけど、印象だしそれだけじゃ決めらんないから、強くは言えないが。
つーか質問とかも出来なくてごめんな今日議事全然読んでなくて。

でも村長こそ>>53の考えで、ゴードンが占い騙り要員の狼だって本気で思ってるのか?
あたしそれが1番ありえないと思ってるんだが。
彼が騙りを出来たと思う?
(50)2006/09/26 01:39:12
修道女 ステラ
非COに惑わされてるような気がしてならんのだけど・・・。
2006/09/26 01:40:39
お嬢様 ヘンリエッタ
またF)も占師騙りをそれこそ捨てておるな。
これはないパターンと見てよかろう。

つまり、現状わらわ視点で、高い可能性であり得るのは
A)、D)、E)じゃ。
低い可能性としてB)とC)か。うむ。
(51)2006/09/26 01:41:12
村長 アーノルド
>>43
エッタ−ボブ−コーネリアスがありえない理論。
補足いる?

これがありえるなら、
狂人が占い師を騙ることを早々に決め打ったことに。

・・・それはないだろう。

狂人の占い師騙りますアピールがあった・・・?
ローズのCOがアピールと思う?
・・・私にはとてもそうは思えない。
(52)2006/09/26 01:44:27
村長 アーノルド
エッタ狼?
ゴードン狼説にやったらと食いつくじゃん。
2006/09/26 01:46:16
お嬢様 ヘンリエッタ
個人的には恨みがあるから、▼ゴードンには何の異議もない(笑
2006/09/26 01:47:02
修道女 ステラ
ていうか確白が寡黙を最白にすると萎えるよね。
ごめんね皆。
2006/09/26 01:47:16
修道女 ステラ
ギルバート狼説が強くなってきたかな・・・。

アーノルドが狼なら、狂人に占いを任せるのはありえなそうだね。
2006/09/26 01:49:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに、わらわ(否定CO言い出しっぺ)狼なら
どっかで仲間に独断占COして否定CO崩してもらうか
3人とも非占COか非霊COというのもあり得るのかもしれない。
けど、非占CO3人固まる度胸はないかも(笑
2006/09/26 01:51:19
村長 アーノルド
>>50 ステラ
ゴードンが狼だとして、
3潜伏を視野に入れていたとしたらあると思う。
騙り役にならないつもりで、ということだな。

初日のCOまでの発言を追ってみたが、
>>1:12>>1:49>>1:50>>1:128
よっぽど占い師としてCOしてもおかしくない。
不自然には思わない。
後は、仲間のフォローがあれば、というところか。

天然さが見えた&余裕がなくなった(これが疑わしい)のは、
むしろその後のように思うのだが。

確かに、ぽっと出の発言が白いというのはわかる。
そこを説得するには、もっとじっくり発言を追わないとな。
(53)2006/09/26 02:05:15
村長 アーノルド
>>48にならって書いてみると、

A:ギル−エッタ
B:ギル−コーネ
C:ギル−ゴードン
D:エッタ−コーネ(これはありえないと判断)
E:エッタ−ゴードン
F:コーネ−ゴードン

もう少し組み合わせを詰めてみるが、
今日はそろそろ寝ることにするよ。
(54)2006/09/26 02:16:14
修道女 ステラ
>>53
なんかアドバイスされちゃった☆
すみません今日こんなんで。

どうしようダイバスター観てる今。
明日5時半起きなんですけど。

そして今>>46エッタの守護者CO?に気付いた。
2006/09/26 02:17:59
修道女 ステラ
>>53
回答どうも。
すまん頭働いてないんで寝る!
(55)2006/09/26 02:20:53
吟遊詩人 コーネリアス
こんなに考える事が多いと、創作活動なんてしている場合ではないようですね。しかも世界は停止していましたし...。
考えていたらこんな時間になってしまいました。
ぶっちゃけ、私から見て白い人ばかりが残ってしまった訳で。
特に村長さんは潜伏結社の可能性も考えていましたので混乱しました。
(56)2006/09/26 03:39:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>35
村長さんへの回答

*ギル狼のときのLWは誰と思う?
ギルーアーノでしょうか。村長さんのボブ切りのスタンスを見ても、ギル騙りで捨て駒、ボブは中盤まで潜伏と決めてあったとか。ただ、実際世界が終わろうとしている状況での赤ログでそこまで先導出来るかどうか疑問ですが。(←ちょっとメタ)...村長さんなら出来るような気もします。

ギルーエッタは普通にありますよね。エッタさんはギルーコーネ、ギルーケネスの狼の疑いを持っていた訳で、ローズ襲撃で私を狼に仕立て上げ、ケネスの黒出しによって得するのはエッタさんですね。...ただ、ちょっとあからさま過ぎに感じます...。
(57)2006/09/26 03:41:08
吟遊詩人 コーネリアス
私目線から見ての狼の組み合わせはこの通り。
>>48エッタさんの表に乗ってみましょう。

1ボブーギルーエッタ
2ボブーギルーアーノ
3ボブーギルーゴードン ?
4ボブーアーノーエッタ △
5ボブーゴードンーエッタ
6ボブーゴードンーアーノ ?

*なさそうな組み合わせ。
3ギルーゴードンはないような気がします。ギルからの論がこじつけに感じます。>>4:57, >>5:111
4はない気がします。最初から潜伏を狙ってたとしたらあり得ますがね。今回最後だし!潜伏やってみるかの勢いで。だとしても、中盤のボブへの村長&エッタの仲間切りの仕方がぶった切りすぎる気がします。6の場合、印象論になってしまいますが、ボブ&アーノがバックにいるとして、ゴードンさんの発言チェックを全くしていないってあり得ないのではと思います。3がなさそうなのは上記に述べた通り。今の可能性は

5>2>1>3>6>4

でしょうか。
(58)2006/09/26 03:42:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>35

*狼2潜伏のような気がする=ギル狂と思っての▼ギル?

ギル狂と思っての▼ギルですね。
PP対策としての▼ギルですが、守護生存の可能性にかけたとして、仮にギルの白が出ても、村にとっての情報が少な過ぎる。で、迷っています。正直、今日黒を引きたいです。

*ヒューバートを論客と思う理由は?

5日目で、論客LWできそうだと私が判断したのが村長さんとヒューバートさん。ヒューバートさん論客の明確な根拠はないですが、例えばボブさんとの絡みやおさえ気味の発言。結果論ですが、村長さんが生き残り、ヒューバートさんが襲われた。潜伏結社狙いとしては、村長さんの方が狙い目のような気がしました。

...私が唯一村長さんの黒印象を述べるとしたら、ほぼ皆から白く思われているのに、ここまで生き残っているという事実でしょうか。ヒューバートさんは5日目、死を予感していたようでした。狼にとっては守護者に守られているかもしれない白確結社を食うより、自分を追いつめていく可能性のある村長さんのような人を食うのでは?と思うのですが...。
(59)2006/09/26 03:43:30
吟遊詩人 コーネリアス
今日▼ギルでないのなら、まだまだ迷う所であるのですが。
▼アーノ▽ヘンリエッタ

んー、ただ村長さんに関しては、今日吊るには根拠が薄いっていわれればそれまでです。

ゴードンさんは正直灰というより、白か黒。

明日も早いので今日は寝る事とします。もうこんな時間ですか...。
夜明け前にはこれる予定ですが、ちょっと不明です。
ちょくちょくのぞいてはいますので。
(60)2006/09/26 03:59:53
流れ者 ギルバート
とりあえず思ったこと
村長狂人にかけてみる、コレ
(*12)2006/09/26 07:13:30
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ここで結社員トラップを仕掛けていたのか
面白いタイミングだね。

今日はさすがにギルさんがこっちに来るのかな
2006/09/26 10:29:39
修道女 ステラ
よっしゃ。
今日はがんばろう。
1時間くらいいるよ。
(61)2006/09/26 13:54:18
修道女 ステラ
昨日は胃酸出まくりで痛くてどうしようかと思った・・・。
2006/09/26 13:54:20
修道女 ステラ
>>37ヘンリエッタ
なんでアーノルド結社だと思ってたんだ?
あとそうじゃなかった事で、アーノルドに対しての印象は変わった?

>>39アーノルド
なんで結社狙いだと思ったんだ?

>>46ヘンリエッタ
なんで守護者狙いだと思わないんだ?
あたし鈍感だから、言わなくちゃ伝わんないよ!
ていうかあたしが馬鹿なの?マジに分かんないんだけど…。
もし大きな声で言えないことなら含まないで欲しかったな…。

>>58コーネリアス
6は無いと思うのに5は1番可能性高く見てるのか?
エッタはゴードンの発言チェックしなそうって事か?
(62)2006/09/26 14:13:40
修道女 ステラは、村長 アーノルド>>62の質問は、守護者の可能性は?って意味
2006/09/26 14:16:53
修道女 ステラは、シャバの空気を*吸いにいった*
2006/09/26 14:42:55
村長 アーノルド
鳩。仕事中なので簡潔に。
ゴードンの天然(?)発言がポイント。
守護狙いならゴードン食いのはずでは。
そうでない現実から、ゴードンは食えない者だから、守護狙いに見せた結社狙いと判断した。

言いたいことまだあるけど、長くなるから夜に。
(63)2006/09/26 15:16:40
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっと覗けました。

手数を計算してみます。GJなしで
8>6>4>2

うち現在狼2匹、今日ギル吊って狼なら明日6人中狼1。ギル狂なら6人中狼2。
ギル狂で狼2潜伏としてギル放置の場合、今日狼つれないと6人中狂1狼2最悪ランダム。今日の灰釣りはリスクは高いですが、逆に狼吊れれば村有利。
灰の中から狼吊れる確率はギル狂で1/2、ギル狼の場合1/4。
(64)2006/09/26 15:41:43
のんだくれ ケネス
>>64
どんな提案やねん。
今日、灰から狼吊れても、ギル狼の可能性があるなら、どうせ明日ギル吊りじゃん。
今日、ギル吊りしない理由はどこにもないぞな。

守護者吊り&今日の吊りミスでPP突入の可能性(PPは日にちが長いほど狼有利)があるのに灰吊りは無茶だろ。

コーネ狼ならギルは切っとくべきだぜ。
2006/09/26 16:48:47
修道女 ステラ
鳩。
そうか…なんか占い師真贋考察からコーネリアス守護の可能性を強く考えてたんだけど。
ゴードンもありか…。
ていうか天然発言てあれだよね…。
そういえばコーネリアスもヘンリエッタもあの発言を天然に見てたし、コーネリアスとヘンリエッタ守護者は無いって事だよなぁ。
警戒心無さ過ぎだし。
しかもアーノルドのその発言は非守護COだな。
ごめんね…。

ていうか守護者COを募っちゃダメですか。
ダメか。
ゴードンがCOしても誰もCOが現れなくてもダメだ。
でもどうせゴードン吊るなら…。
2006/09/26 17:43:34
修道女 ステラ
鳩。
>>63アーノルド
回答ありがとう納得した。
うーん、でもちょっと考えてみる。
(65)2006/09/26 17:55:20
修道女 ステラ
今日の襲撃がランダムだったとかだったら推理無意味なんだよなぁ…。
コミットって、突然しちゃお互いにダメだね☆
教訓。
2006/09/26 17:59:51
美術商 ヒューバート
村長さん硬い・・・

>>64コーネリアスさん
ちょっと怪しい発言ですね。
ギルバートさん狼なら吊り手に余裕が出来きて良し
人間判定でもPPは阻止出来ます。

うーん、狂人?
2006/09/26 18:03:36
吟遊詩人 コーネリアス
会社から。今日は11時までに戻れそうにありませんので思った事を書いておきます。

>>63
ゴードン発言のポイントとして、襲撃がどちらだったのか知っているのは守護と狼のみ。
その後の皆さんの反応から、推測出来るかもしれませんね。少し考えてみます。

村長さんは守護狙いだと(普通にみて)ゴードンだろうと。村長さんが仮に狼だとして、『ゴードンは食えないヤツだから守護狙いに見せた結社狙いでヒューバートにした。』と、ゴードンSGにしたともとらえられる発言だと思いますが。村長さん狼だとしてそんなうかつな発言はしない?もしくは私がないとみた6のパターンで、食えないので今日▼ゴードン。最後の仲間切り。邪推し過ぎかもしれませんが。
(66)2006/09/26 18:53:11
吟遊詩人 コーネリアス
村長さんに質問。私への質問をそのまま返します。
ギルーエッターコーネがないとして、現段階でギルを狼と見る?狂と見る?
ギル狼の場合のLWは誰と思う?

ゴードンに質問。
今日ギルを吊らないのなら誰を挙げる?

エッタさんに質問。
ケネス白で私も白だとして、残りの狼は誰だと思う?
(67)2006/09/26 18:53:22
吟遊詩人 コーネリアス
ゴードン発言の邪推。これ出すのはどうかとも思うけど。
1:単に村人で、「(GJはセシリア襲撃だったのかな?へぇー、ここで狙われるのは)リックかと思った。」と、素で発言。ボブ結果出る前に書いた発言ぽかったし。
2:ゴードンが守護だとして、霊守りでGJ。うっかりゴードン守護が、「(狼が狙うのは霊よりも)リックかと思った。」という発言になった。狼がヒュー襲撃だったのはどうせ吊れそうだしゴードン放置でいいやと思った。
3:ゴードン狼で霊を襲撃。守護は霊守りでGJ。ゴードン狼は、「(守護が守ってるのは)リックかと思った。」と誤爆。で、赤ログで「狙われたのがリックって思ったって言っとけ!」とささやかれた?
(2006/09/26 18:53:41、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
吟遊詩人 コーネリアス
ゴードン発言の邪推。これ出すのはどうかとも思うけど。

1:単に村人で、「(GJはセシリア襲撃だったのかな?へぇー、ここで狙われるのは)リックかと思った。」と、素で発言。ボブ結果出る前に書いた発言ぽかったし。

2:ゴードンが守護だとして、霊守りでGJ。うっかりゴードン守護が、「(狼が狙うのは霊よりも)リックかと思った。」という発言になった。狼がヒュー襲撃だったのはどうせ吊れそうだしゴードン放置でいいやと思った。

3:ゴードン狼で霊を襲撃。守護は霊守りでGJ。ゴードン狼は、「(守護が守ってるのは)リックかと思った。」と誤爆。で、赤ログで「狙われたのがリックって思ったって言っとけ!」とささやかれた?
(68)2006/09/26 18:54:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>58
エッタさんでも発言チェックはすると思います。あくまでも推測の域をでませんが。ただ、重視したのはゴードン発言のあとのエッタさんの発言とリアクション>>5:41,>>50上。エッタさん、ゴードン放置!って言ってから次のリアクションで怒ってますよね。人間がゲームを乱された事に怒っているのか、ゴードン失言へのリアクションが表に出たのか、判断に困ったので。エッタさん、しきりに自分は『うっかりさん』と発言していますし、それはブラフではないと思うので。
(69)2006/09/26 18:54:18
のんだくれ ケネス
よく見たらセシリアと村長も▼ゴードンかよ。

ギル吊れよ、たぶん狂人だけどw
2006/09/26 19:10:07
酒場の看板娘 ローズマリー
私は墓下情報抜きでも狼と思うんだけどな>ギルさん
どうなのかな?
2006/09/26 19:17:48
修道女 ステラ
戻ってきた。
コーネまだいる?

>>69
ヘンリエッタの怒ってるアクションて、ゲームに関係なくリアルの出来事に怒ってるんだと思ったんだけど。
そこを重視して1番可能性高く見てるのか・・・。
まぁ判断できないところを疑うのは分かるけど。
(70)2006/09/26 19:19:08
修道女 ステラ
なんというかね、今残ってる奴の中に守護者がいるなら、ゴードンの天然発言にもっと警戒したと思うんだよ。
即座に放置とか天然とか言ったりせずに。
ケネスもあまり警戒してなかったな。

ゴードンの事疑ってる人や吊りたいって言ってる人が結構いたし、自己弁護もここに残ってる奴ほど出来なそうだったから、狼は放っておけば吊れると判断したんじゃないかと思うんだ。
(71)2006/09/26 19:25:38
修道女 ステラは、襲撃ランダムだったとかならリックをコロス。
2006/09/26 19:31:36
お嬢様 ヘンリエッタ
11時までに帰れるか微妙な件。
一応リックに委任していく。
質問などに簡単に応答。

>>62 シスター
1番目:他に該当者らしき者が村長と
ヒューくらいしか居なかったから。

3番目:あー全部コーネが>>68辺りで言ったわ。
要するに、ゴードンが守護者だと思ったから。
(72)2006/09/26 19:57:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>67 コーネ
1 ギル-ゴードン
2 ギル-村長
3 村長-ゴードン

ここで問題は、なぜヒューを狙ったか。
見た限り、ヒューはまだ疑われる範囲だし
わらわ的にはここでのヒュー襲撃は灰狼にはマゾいと思う。

ギル狼なら最大残り手数3手中
ギルにおそらく1手。
村長やゴードンが残り2手を免れる可能性が高いと見た、か?
ゴードンはわらわ・村長・シスターから天然白認定受けとるから
ある意味生き残れそうじゃが…。
村長は強いが、それゆえに吊られかねんな。

で、村長-ゴードンは今の流れ見るに
ゴードン切り捨て村長生き残るって形に持ってきたいのかな。

CO順考慮して、3≧1=2くらいか…。
(73)2006/09/26 20:01:02
お嬢様 ヘンリエッタ
あと怒ったactはリアルに怒ってるだけじゃよ。

つか行くわい。
(74)2006/09/26 20:05:16
修道女 ステラ
ヘンリエッタ乙ー。

>>72
回答どうも。
後で帰ってこれたらそんちょについての印象も教えてね。

>>74
だよなー。

コーネはじゃあ>>58の2を可能性高く考えてるって事でいいんかな。
(75)2006/09/26 20:55:51
鍛冶屋 ゴードン
私か弱禿さんが今日つられそうですがーー・・。
絶体絶命。。
村長が狂人。。なさそうっす。
完全に黒でてこいやムードですし。。
私が吊られるとしての勝ち目が見あたらない。。
弱さんが狂人であればいいのですがね。
まぁとりあえずは失言について場を困惑させよっかな。悪あがき!
(*13)2006/09/26 20:57:03
村長 アーノルド
鳩。あと30分ちょいで戻る。

今日の揺れ具合で、明日以降の手も見えて来た。

帰って急いで検証してみる。
(76)2006/09/26 21:03:47
修道女 ステラ
アーノルドが頼もしすぎるwww
人間決め打ちたいwwwww
2006/09/26 21:05:51
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに怯えた。え?なに?なんなん?
2006/09/26 21:14:51
鍛冶屋 ゴードン
久しぶりだな。と、、なんかひどく疑われたり怒られたりしとるが。。あとでちゃんと読もう。
んー。色々考えたがあまりいい案がおもいつかんかった。。すまん。
「ある意味での失言を犯した」これだけだ。
今日の襲撃では私が狙われるのではないかと思う。
ほんとにすまん。
まだあきらめてはいないが。
(77)2006/09/26 21:16:23
修道女 ステラは、双子 リックを優しく撫で回した。何怯えてんだ。
2006/09/26 21:16:47
双子 リックはメモを貼った。
2006/09/26 21:17:24
双子 リック
アンケート追加したよ>そんちょ
■1.今日の▼吊り
■2.ヒューバート襲撃について
■3.守護者COについて。
■4.狼残り2匹の組み合わせ予想
(78)2006/09/26 21:18:01
双子 リックは、いやなんかコロスいわれてるから。
2006/09/26 21:18:12
双子 リック
>>37 エッタ
 >ぶっちゃけ村長だと思っとった(汗
 やった!ステラ結社を上手く迷彩することが出来ておりました!
2006/09/26 21:20:10
修道女 ステラは、双子 リックそれあたしが言ったんだぞ。
2006/09/26 21:20:33
修道女 ステラ
>>77
よっ(・∀・)ノ

まぁがんばれ。
狼を見つけろ。
勘じゃなくて勘の理由を述べろ。
思考が分かんないから。
でなきゃ今日は襲撃より吊りが危ないぞ。
(79)2006/09/26 21:21:51
村長 アーノルド
ぶっ飛ばしてきた。
とりあえず今日進んだ議事をもう一度読み返す。
ほぼ固まってきたがな。
(80)2006/09/26 21:29:20
双子 リックは、修道女 ステラに改めて怯えた。乱打で灰襲撃なんて村的に美味しいじゃん!
2006/09/26 21:29:25
修道女 ステラは、双子 リックでもゴードンにこんな惑わされってか狼もちょっと泣けたと思うし
2006/09/26 21:31:39
修道女 ステラは、村長 アーノルドは頼もしいなぁ。村側なら。
2006/09/26 21:32:41
双子 リックは、修道女 ステラうーん。そうかぁ。確かに狼泣けるかもね。
2006/09/26 21:33:11
双子 リック
 そだねぇ。
 ボブ吊りはほぼ村長の手柄なので、そういう意味では村長白いしね。
 意図的な仲間切りした狼村長なら、相当怖いね・・。
2006/09/26 21:35:51
双子 リックは、ちょっとお茶してきます。
2006/09/26 21:36:39
村長 アーノルド
>コーネリアス
戻れないと言っているようだが・・・
疑問に思ってる点は挙げておく。

>>58>>60で私を吊り希望に出す理由がわからん。
もう少し詳しく聞きたい。
>>64で確率論を持ち出す理由は何?
確率で語るもんじゃないだろうと思うが。
>>66考えてみますって・・・戻れない宣言は何だそれwと。

>>67
ギル狂と見る。すると推理がしっくり来るから。
推理についてはもう少しまとめてから出す。
(81)2006/09/26 21:39:00
双子 リック
 確かに8>6>4>2なので、今日狼側吊らないとPPなのですよね。
 安全策としては上々なんですよね。▼ギル
2006/09/26 21:40:15
双子 リック
ギル狼で狂人を既に吊れてたら余裕は有るけど。
それでも▼ギルはいい作戦。
今日は▼ギルでいいんじゃね?
2006/09/26 21:41:16
鍛冶屋 ゴードン
>>67そうだな。まだ黒っぽいっとも言えないが、アーノルドかな。
村人目線で純粋に見ているとこの終盤、是が非でも守護を吊りたい、死んでほしいと狼は思っているはず。
ぶっちゃけてしまうと細かい事は分からんが、アーノルドが守護を吊りたいという希望、この状況では私を吊りたいという希望がやたらと笛、面にだしきっている気がする。
ステラの言うとおり勘の理由すら言えない私だが。
序盤の寡黙吊りからのいっきに多弁になることでの信用??これは非常に大きかった気がするし、今思えば私もなんかだまされてた?気がする?。かな。
(82)2006/09/26 21:41:32
双子 リック
村長が狂人で、ボブ切りで信用得たのをいいことに、今日灰吊りで一発逆転PP狙いってのも良いね!
いや、良くないけど。展開としては燃えるね!
2006/09/26 21:42:27
双子 リックは、お茶をすすりながら仮決定を考えている。
2006/09/26 21:46:19
村長 アーノルド
>ゴードン
そもそも私が狼でゴードンが人間なら。
ゴードンが守護者だろうと思っていたなら。
昨日、ヒューではなくゴードン食うだろう。
そうは思わないか?

ヒュー食ってゴードン吊ることと、
ゴードン食ってヒューを吊ること。
ゴードンが人間なら、その視点でもって、
どちらが狼村長的に容易かつ有利か考えてみなさい。

そして私が狼なら、ボブを吊り上げた理由は何か。
そこをきちんと説明できなければ、
たとえ▼そんちょになったとしても納得できない。
それだけ私は頑張って推理したんだ。
(83)2006/09/26 21:48:11
双子 リック
リック 結社
ステラ 結社
セシリア霊能
アーノ 村人
ゴードン村人
エッタ 村人
コーネ 村人
ギル  偽者
2006/09/26 21:52:25
双子 リック
残り狼は2匹。
ギル狂人なら灰吊りは2/4狼
ギル狼なら灰吊りは1/4狼(と1/4狂人かも?)
狂人がCOしないのは変だし、
狼があの状況でCOしないのも納得行かない!
うーん。なやむー!
2006/09/26 21:55:10
双子 リック
そう考えるとすっごいコーネリアスが様子見してた狼っぽいんだよね!
コーネ吊りたい!
けど・・・ぐっと堪えて▼ギルでどうだ!?
2006/09/26 21:56:07
双子 リック
ギル狼なら灰吊りは1/4狼(と1/4狂人かも?)そして1/4で守護を吊ることになるんだよね。

ううーん。
2006/09/26 21:56:46
修道女 ステラ
遅くなってごめんなー。

■1.今日の▼吊り
▼ギルバート
安全策だ。
今日確実に狼吊る自信は無いから。
どうしても灰からなら・・・とっても迷ってしまうけど▼ヘンリエッタかな。

■2.ヒューバート襲撃について
ランダムなんじゃ・・・。
意図があるとすれば結社狙いだな。

■3.守護者COについて
はいはい潜伏潜伏。
(84)2006/09/26 21:57:12
双子 リック
守護COに賛成無いのはつらいなぁ。
対抗出てくれば1/2で狼つれるのになぁ。

対抗とか出てこないか・・。
2006/09/26 21:57:50
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/09/26 22:00:34
村長 アーノルド
私は、可能性を大きく2パターンに絞った。
1.ボブ−ゴードン−ヘンリエッタ
2.ボブ−ギル−コーネリアス>ゴードン

1.の理由。
>>32でも挙げた通り、ヘンリエッタの失言。ケネス人間。
>>45より、やはり狼3潜伏が強いと思われる状況。
>>43より、コーネ&エッタ狼はないと思うCO状況。
>>63より、ゴードン人間ならヒュー食いの疑問。
>>43>>45を受けてエッタの>>48>>51
エッタがゴードンを切りに来て、逃げ切りを図ろうとした疑惑。

以上が、今日の発言と状況から見た、最もありそうな3狼とその理由。
(85)2006/09/26 22:01:13
双子 リック
うーん。時間なので仮決定だよ!
【▼ギルバート】
理由
・PP対策という安全策。
・守護者保護。
・生殺しが可哀想。地上では沈黙しかないと思うので、墓下でにぎやかしてもらいましょう!
(86)2006/09/26 22:01:36
美術商 ヒューバート
アーノルドさん頑張ってますね・・・
ここまで来たら村人と信じる。

ゴードンさんが鍵となりそうです。
なんとかなります、落ち着いて考えてみてください。
2006/09/26 22:05:50
修道女 ステラ
>>86
理由1番下に全米が泣いた。

【仮決定了解】
(87)2006/09/26 22:06:53
文学少女 セシリア
戻ったわ
【仮決定了解よ】

一応
3.守護者CO
次でギルが狼だったらしてみたらー?と悪あがきのチャンスを振ってみる私(とどめともいう)

4.残り狼の組み合わせ
ゴードン・コーネリアス
アーノルド・コーネリアス

あ。どっちにもコーネリアス入ってるなー最初に疑ってるの引っ張ってるのかな。検討してないから今までの感触での話です、あしからず。
(88)2006/09/26 22:09:04
村長 アーノルド
2.の理由。
ギルが狼であるとして、
やはりローズ襲撃はリスキー。
襲撃理由として最もあるのが、コーネ黒を隠す点。
ギル狼でコーネ白あれば、リック食いが正着。
そうでなくても、リックを食って、
潜伏狂人に結社騙りを全く期待してない。
これはギル狂と判断するポイントでもある。

1.の可能性が否定されるなら、
あとはこれぐらいしかないだろうと考えている。
次点でゴードンを挙げているのは、察してほしい。
(89)2006/09/26 22:10:43
修道女 ステラ
うーん、灰の中に2狼いるのが信じられない。
ギルバート狼だといいなぁ。
そしたらCO状況も不思議は無いしな。

ていうかギルバートは偽確実なわけで、奴が考察で重視してたCO状況を重視っていうのも危険な気がするよ。
(90)2006/09/26 22:10:51
お嬢様 ヘンリエッタ
戻った。戻れた。

色々考えたが、やっぱゴードンの発言は守護以外発せられないセリフだと思う。
狼視点では、守護がどういう守り方(GJ狙いか堅実にか)するのかわからんのだし、「リックにいくかと思った」ってーのはおかしかろう。

そういう訳で、今日の▼ゴードンには反対じゃ。
わらわの第一希望は▼ギルバート。
灰吊りならば▼村長。ただし、今日の灰吊りで白が出たり、明日セシーがいなかった場合は、伏せ吊りを提案しておく。
今の時点でわらわが言いたい事は以上じゃ。
皆の発言、もっかい読んでくる。
(91)2006/09/26 22:12:02
お嬢様 ヘンリエッタは、はい、また遅いわらわorz 【仮決定了解】
2006/09/26 22:12:19
修道女 ステラ
なんかなwwwwwww
あたしバカだよなwwwwww

でもゴードン吊りじゃなくてほんとよかった。
うん、人間でしょゴードンは。
2006/09/26 22:14:49
村長 アーノルド
【仮決定了解】
ゴードン吊れば黒だと本気で思ってるが。
PP回避・守護者保護の意図は納得。了解。
(92)2006/09/26 22:15:01
吟遊詩人 コーネリアス
ふぅ、戻れました。【仮決定了解しました。】
議事録読んできます。
(93)2006/09/26 22:17:01
流れ者 ギルバート
こんばんは、今週もgdgdです('A`)
なんか賑やかですが、まじめにログ読まないのはお察しくださいませ(ぁ
(94)2006/09/26 22:17:03
村長 アーノルド
>>90 ステラ
>>89でも言ったが、
ギル狼ならリック襲撃がなかった理由がわからん。
それはどう思う?
(95)2006/09/26 22:18:30
流れ者 ギルバート
て、冥界派遣指令がきてるし(w

予定通りということですね…
一足早く、まりーたそに逢える…

ところで、飴いる人いたら挙手どぞー
(96)2006/09/26 22:20:00
双子 リックは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2006/09/26 22:20:41
双子 リックは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/09/26 22:20:57
双子 リックは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/09/26 22:21:04
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/09/26 22:21:29
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートおつかれ。
2006/09/26 22:21:43
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートを鞭でしばいた。
2006/09/26 22:21:46
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/09/26 22:21:54
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/09/26 22:21:55
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/09/26 22:22:04
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタを鞭でしばいた。
2006/09/26 22:22:05
村長 アーノルドは、あ、間違えた
2006/09/26 22:22:26
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートを鞭でしばいた。
2006/09/26 22:22:37
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルド、ちょwwwwww
2006/09/26 22:23:58
鍛冶屋 ゴードン
何書いたんだろう自分。。
なんかア^ノルドがおこってるーーコワイッス!
  なんの考えもなしにめちゃくちゃ言ってるんですが、混乱をきたなさそうっす。。ギルさん吊りだとしてももう限界かーー。。
(*14)2006/09/26 22:24:03
流れ者 ギルバートは、こんなに愛されてたんだ(号泣
2006/09/26 22:24:05
流れ者 ギルバートは、故意誤爆のセクハラですね、コレは!1111
2006/09/26 22:24:40
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバート【本決定▲ギルバート】 よかったな、逆さ吊りだとよ。
2006/09/26 22:25:03
鍛冶屋 ゴードン
おっ。もうこんな時間か。
【仮決定了解だ】。
(97)2006/09/26 22:25:44
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートバカモン!ホイールが勝手に滑っただけだ!
2006/09/26 22:25:46
修道女 ステラ
ギルバートもてもてだな。

>>89アーノルド
2の理由。
>>3:190>>3:192では占真狼でも占い師襲撃を割とリスキーには思ってなかったし自分ならそうするって言ってるのに、それがギル狂人主張のポイントなのか?
(98)2006/09/26 22:25:52
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドも▲でいいじゃん、おおげさだなぁ。
2006/09/26 22:26:23
鍛冶屋 ゴードン
弱さんおつした!!
弱さんいなかったらこんなに楽しめませんでしたよーー。。泣
黄泉で見ていてくだされ!
(*15)2006/09/26 22:27:24
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
打つ手なしですねぇ…

私&猫殿が狼はないという村長が、意表をついて私を残そうとしたのかとちょっと期待したんですが

これだと猫殿への不信感だけが残ってしまって。・゚・(ノд`)・゚・。

白印象って遺産のこせなくてごめんなさい

とりあえず、精一杯の抵抗として猫殿を白くみてるステラたんを食べて、狼の意図のミスリードを図りますかね…
(*16)2006/09/26 22:27:49
流れ者 ギルバートは、大人はみんなそういうんですよね…お父様不潔><
2006/09/26 22:28:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバート3000pt超えてるし(笑

本気で灰に2狼いるのか?
CO順とその後の襲撃、発言が噛み合わない。
どこかでなにか思い違いをしている気がする。
2006/09/26 22:28:57
修道女 ステラ
うお質問されてたのかww

>>95アーノルド
コーネが狼とか、状況黒を作りたかったとか、占内役真狂に見せたかったとか。
あと霊能確定させなかった事自体が守護者を迷わせて占いを食うためだったとかかな。
かなり始めに早期の占い襲撃を決めていたり。
(99)2006/09/26 22:29:01
修道女 ステラは、訂正>>99させなかった→させた
2006/09/26 22:29:44
流れ者 ギルバートは、ちょなにこの3000pt www ログ汚しにコピペ投下でもするゆ?w
2006/09/26 22:30:18
双子 リック
じゃあ、特に反論も無いのでそのまま
【本決定▼ギルバート】です!
(100)2006/09/26 22:30:37
流れ者 ギルバートは、観念して、「双子 リックに投票を委任」を選択しています。
2006/09/26 22:31:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>81
そんちょ

村長を吊りに挙げる理由は書いた通りです。推理の域をでてないですが。んー、でもホントに迷っているんですよ。なので、ギル狂だとは思うのですが、安全策で今日は▼ギルにしてあります。

確率論、というか吊りの残りを確認したまでです。

そんちょの2の理由を考えると、納得ですが、
ボブーヘンリエッターゴードン
の可能性を消したのは何故?
(101)2006/09/26 22:31:59
お嬢様 ヘンリエッタ
今灰に狼2いるってのも信じがたいが
狂人潜伏も信じがたい…。(←まだ言ってる)
(102)2006/09/26 22:32:23
村長 アーノルド
>>98 ステラ
ああ、私はリスキーとは思わん。私ならそうする。
だが、その後のメイ食いがわからん。さらにその次も。

だから、食いに関しては私の思考の本命とは
違うところに意図があるのかもしれないと考える。
それが>>89の推理。

本命はあくまでも>>85。かなり自信持ってるがな。
(103)2006/09/26 22:32:24
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2006/09/26 22:32:32
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド
>>101 コーネリアス
それ、私の>>85の本命の推理なんだが。
(104)2006/09/26 22:33:55
村長 アーノルド
【本決定了解】
(105)2006/09/26 22:34:35
吟遊詩人 コーネリアスは、あああ、ごめんなさい。>そんちょさん
2006/09/26 22:35:34
修道女 ステラ
【本決定了解】
(106)2006/09/26 22:35:45
吟遊詩人 コーネリアスは、やっぱりボニャリしててだめだ。。。
2006/09/26 22:36:13
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、村長が人間なら残念、と言う他はないな。
エッタ狼という事実はないから。

CO順から得られる推理と、襲撃・発言がどこか噛み合わない。
何を見落としておるんじゃろう…?
(107)2006/09/26 22:36:36
双子 リック
>ギル3000pt
 この促しは不幸のうながしです。
貴方は30分弱でこのptを使い切らないと不幸に襲われます。
 この話を信じなかった3丁目のアーヴァインさんは狼に襲われて死んでしまいました。
2006/09/26 22:36:45
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解しました。】
(108)2006/09/26 22:36:56
村長 アーノルド
ちぇ。ギル庇いきれなかったよ。
まあ、しょうがないよね。
LWに頑張ってもらおうかね。
ほどよく疑われることができそうだし。
2006/09/26 22:37:03
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、本決定出とったんかい(汗

【本決定了解じゃ】
(109)2006/09/26 22:37:28
鍛冶屋 ゴードン
ですよねー。
村長の黒白考察はすごいっすからね!
でも弱さんよかったと思います!尊敬っすよー。
あとはコーネさんを狼とするしかないですが。。
なんか変な失言などしないなら無理かーー。。
なんかヘンリッタが渡しの失言を守護者解釈してますがみんなそーすればいいのにーー。
まぁ今日襲撃されない私って一体。。
明日のみんなの目が怖いよ。。笑
(*17)2006/09/26 22:37:46
双子 リック
>ギル3000pt
 この促しは不幸のうながしです。
貴方は30分弱でこのptを使い切らないと不幸に襲われます。
 この話を信じなかった3丁目のアーヴァインさんは狼に襲われて死んでしまいました。
 この不幸を回避するには、7人の人に促しをしないといけません。
2006/09/26 22:38:38
鍛冶屋 ゴードン
おお。。【本決定了解】
(110)2006/09/26 22:38:49
双子 リック
ネタに走る・・・。
表で投下したい誘惑に駆られてますw
2006/09/26 22:39:16
村長 アーノルド
>>107 ヘンリエッタ
見落としがあると指摘するならどうぞ。
自信持ってるだけに盲目になってるかもよ?

そんなことはありえんだろうがな。
(111)2006/09/26 22:39:55
鍛冶屋 ゴードン
ギルバート、、非常に興味深い騙り、楽しませてもらったぞ。
エピで会おう。
(112)2006/09/26 22:40:33
村長 アーノルド
>>110 ゴードン
ゴードンは何をそんなに時間かけて潜ってたんだw
(2006/09/26 22:41:19、村長 アーノルドにより削除)
双子 リック
今日村長食われないかなぁ。
どうだろう?さすがに連続で灰襲撃は無いか。
2006/09/26 22:41:07
双子 リック
>>112 そんなに興味深い?
2006/09/26 22:41:39
修道女 ステラ
>>103アーノルド
回答どうも。
メイ喰いはただ単に無駄なリスクを犯したくなかったで納得してたけどな・・・。
ヒューバートはマジで分かんない。
まぁギルバート=アーノルドが狼なら、襲撃はもっと違うものになってただろうとは思ってる。
(113)2006/09/26 22:41:44
村長 アーノルド
>>110>>112 ゴードン
潜って何をしてたのかと問いたい。
興味深い騙りってのもよくわからん。
(114)2006/09/26 22:41:58
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱ、コーネ-村長はないな。
CO順と照らし合わせても
あり得ないと言ってもよかろう。

ゴードン-コーネとゴードン-村長…。
灰に2狼ならどちらにもゴードンが入ってくる。
CO順だけなら、ゴードン滅茶苦茶怪しいが
「リック(以下略」の発言はじゃあなんなんじゃ。
ゴードン狼とした時、この失言はどういう意図になるんじゃ?
(115)2006/09/26 22:42:39
村長 アーノルド
まあ、奇跡を信じてギル委任で。
2006/09/26 22:42:40
修道女 ステラ
>>114ゴードン
さっき襲撃恐れてたのに会うのはエピだと思ってんのか。
(2006/09/26 22:43:47、修道女 ステラにより削除)
村長 アーノルドは、ヒューバート襲撃の真意は、墓下かエピまでわからないだろうな。
2006/09/26 22:43:49
修道女 ステラ
>>112ゴードン
さっき襲撃恐れてたのに会うのはエピだと思ってんのか。
(116)2006/09/26 22:44:15
修道女 ステラ
ねぇ絶対CO順に騙されてるって!!!!
2006/09/26 22:44:55
村長 アーノルド
>>116 ステラ
むしろ襲撃されると思ってる理由が全くわからない。
(117)2006/09/26 22:45:30
のんだくれ ケネス
狂:ギル
狼:ボブ、コーネ、ゴードンでFA。
2006/09/26 22:45:49
修道女 ステラ
>>114
邪推まくりだな☆
(118)2006/09/26 22:46:11
村長 アーノルド
まあ、守護ブラフだな。今さら遅いけど。

明日は守護COできんよなー・・・

ああ、明日が勝負。神様、お願い。
2006/09/26 22:46:12
修道女 ステラ
>>117
ダメダメそれ言ったら。
(119)2006/09/26 22:46:34
美術商 ヒューバート
急に怪しくなったな、ゴードンさん
2006/09/26 22:47:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>111 村長
それ、別に村長にばかり言ってるんじゃないし。

CO順の裏をかかれている可能性だって十分にあろう?
説得力のない可能性が真実な事もある。
だから難しいのじゃないか…。
(120)2006/09/26 22:47:30
吟遊詩人 コーネリアス
夜明けまでまだ時間がありますね...。
不謹慎ではありますが、ギルさんが狼であってくれたらと思ってしまいます....。
(121)2006/09/26 22:47:47
双子 リックは、流れ者 ギルバートに別れを告げた。
2006/09/26 22:48:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>112
エピまで生きてる事確定なのかよ。
(122)2006/09/26 22:49:13
修道女 ステラ
>>121
ギルバート今襲撃相談してればいいなぁ・・・。
(123)2006/09/26 22:49:20
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートを鞭でしばいた。
2006/09/26 22:50:07
双子 リックは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2006/09/26 22:50:12
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバート流れ者ギルバートに詩を送った。
2006/09/26 22:50:24
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2006/09/26 22:50:44
流れ者 ギルバートは、氏んだふりをつづけている
2006/09/26 22:51:17
村長 アーノルド
>>120 ヘンリエッタ
説得は誤魔化せても、状況は誤魔化せない。
事実なんだからな。
(124)2006/09/26 22:51:28
鍛冶屋 ゴードン
うあ。。なんか私いじめられてるなぁ。
なんか傷つくなぁ。。
潜って?何を言わんとしているのかよく・・?
すまんの。
(125)2006/09/26 22:51:39
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートの足をロープで縛った。
2006/09/26 22:51:49
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートの足の裏をくすぐってみた。
2006/09/26 22:51:50
流れ者 ギルバートは、シャワー浴びて寝る体制だったのはないそ(ぁ
2006/09/26 22:51:52
流れ者 ギルバートは、縦ロお嬢様ハァハァ、ハァハァ
2006/09/26 22:52:12
修道女 ステラ
ゴードン質問の嵐だな☆

>>122
さっき襲撃恐れてたのに可笑しいわよねぇ?ねぇねぇ?
襲撃を恐れる意味も分からんが。
(126)2006/09/26 22:52:16
鍛冶屋 ゴードン
>>112いやぁ冗談のつもりだったんだが。。
みんなきびしいのう。。
(127)2006/09/26 22:53:27
流れ者 ギルバート
狼が守護襲わない動機がねー。。
まぁ、狂の振りでがんばるですYO

私氏ぬと占騙要員仮説崩れますし(*´▽`)
グッドラック!
(*18)2006/09/26 22:53:46
村長 アーノルドは、ロープの反対側を投げて、大木の枝をくぐらせた。
2006/09/26 22:53:53
吟遊詩人 コーネリアスは、鍛冶屋ゴードンに励ましの詩を送った。
2006/09/26 22:54:32
修道女 ステラ
>>127
誰への答えだよ!!
どの部分が冗談なんだよ!!

もうギルバートとかいいからゴードンに絡む。
(128)2006/09/26 22:54:52
美術商 ヒューバート
ギルバートさんを迎える準備でもしましょうか。
2006/09/26 22:54:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>124 村長
村長の言う状況って何じゃ?
襲撃や●▼の事なら
状況を作る狼だっておるじゃろう。
わらわ、今の状況は自分が気付いてないだけか
状況を作っていく狼かのどちらかじゃと思っておる。
(129)2006/09/26 22:55:13
村長 アーノルドは、さて、トドメはギルバート愛しの縦ロお嬢に刺してもらおうかな。
2006/09/26 22:55:47
修道女 ステラは、村長 アーノルドに頷いた。
2006/09/26 22:56:22
流れ者 ギルバートは、さすが、お父さん!話せますね(*´▽`)
2006/09/26 22:56:46
村長 アーノルド
>>129 ヘンリエッタ
例えばCO状況などだ。誤魔化せない状況はある。
襲撃にしても、襲うべくして襲うものもある。

逆もあるがな。
例えばヒューバート襲撃はものっそいノイズだ。
(130)2006/09/26 22:57:49
吟遊詩人 コーネリアスは、あと2分ですね...。
2006/09/26 22:58:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ゴードン
庇った事後悔してきたぞい…。

そしてギル、わらわが悪かったから、シャワー浴びて寝てくれ。
(131)2006/09/26 22:58:34
流れ者 ギルバート
つか、週末から時間なくて、ごめんなさい
3人揃って、てのもあれですねぇ…

頑張って、生きろ!111
|彡サッ
(*19)2006/09/26 22:58:55
鍛冶屋 ゴードン
えっああ!>>122だよステラ。 
(132)2006/09/26 22:58:56
村長 アーノルド
>>129 ヘンリエッタ
ああ、あと、失言も取り返せないものだがね。
本気か勘違いか。勘違いならフォローは必要。
信用される努力や状況がな。
(133)2006/09/26 22:59:03
流れ者 ギルバートは、>>131 ('A`)
2006/09/26 22:59:23
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートを鞭でしばいた。
2006/09/26 22:59:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>129↓act 村長
有難い。

[...はギルバートをひと思いに…]

>>130 村長
同じく。ヒュー襲撃はノイズじゃな。
(134)2006/09/26 22:59:55
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートを鞭でしばいた。
2006/09/26 22:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
32
12
0
30
0
13
0
0
3
25
4
0
16
0
0