人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1747)不信の村 : 3日目 (1)
文学少女 セシリアは双子 リックに投票を委任しています。
旅芸人 ボブは双子 リックに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは双子 リックに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートは双子 リックに投票を委任しています。
学生 メイは双子 リックに投票を委任しています。
村長 アーノルドは双子 リックに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは学生 ラッセルに投票しました
牧師 ルーサーは学生 ラッセルに投票しました
修道女 ステラは学生 ラッセルに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは学生 ラッセルに投票しました
双子 リックは学生 ラッセルに投票しました
学生 ラッセルは牧師 ルーサーに投票しました
学生 メイは学生 ラッセルに投票しました
文学少女 セシリアは学生 ラッセルに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは学生 ラッセルに投票しました
流れ者 ギルバートは学生 ラッセルに投票しました
美術商 ヒューバートは学生 ラッセルに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは学生 ラッセルに投票しました
のんだくれ ケネスはランダム投票で双子 リックに投票しました
旅芸人 ボブは学生 ラッセルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー に、1人が投票した。
双子 リック に、2人が投票した。
学生 ラッセル に、12人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
学生 ラッセルは人間だったようだ。
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスを占った……。
吟遊詩人 コーネリアスは人間のようだ。
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに襲いかかった!
吟遊詩人 コーネリアスは流れ者 ギルバートを護衛している……
しかし、その日流れ者 ギルバートが襲われることはなかった。
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、鍛冶屋 ゴードン、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子 リック、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、の13名。
双子 リック
げ・・・マリーさん・・。
南無です・・。
(0)2006/09/20 23:01:20
酒場の看板娘 ローズマリー
がーん
守ってよ守護者の馬鹿
2006/09/20 23:01:32
流れ者 ギルバート
ラッセルたん、ゴメン…

で、マリーたそ!?
(1)2006/09/20 23:02:15
村長 アーノルド
ローズ・・・。
(2)2006/09/20 23:02:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>342 リックん
相互占いは、わらわ言った事あってな(汗
本人なりに良い意見だと思って言ってると思うんじゃよ。
妄想し慣れてないと、相互占いがどういう展開に
なるかわかってなかったりするしな。
(3)2006/09/20 23:02:41
のんだくれ ケネス
うぁ、占い師かよ。
博打打ちだな…

ローズ、ラッセルおつかれさん。

で、すまん、オレの吊り票、ランダム吊りでリックに入ってる。orz
(4)2006/09/20 23:03:17
流れ者 ギルバート
とりあえず、これで私の任務は完了ってことで…

紫苑先輩も●の心配なくなりましたね(w
マリーたそは本当に怖かったです
力抜けました(*´▽`)
(*0)2006/09/20 23:03:22
修道女 ステラ
わおおおおお。

狼強気・・・。
(5)2006/09/20 23:03:26
吟遊詩人 コーネリアス
.....ぅ、ローズさん....ですか。
ラッセルさんホントにごめんなさい。安らかに。
(6)2006/09/20 23:03:33
お嬢様 ヘンリエッタ
マリーか…orz
ああ、そんな気はしておったよ。

ヴァー
(7)2006/09/20 23:03:55
美術商 ヒューバート
占いはここまでですか・・・
(8)2006/09/20 23:04:06
美術商 ヒューバートは、酒場の看板娘 ローズマリーにお疲れ様です・・・
2006/09/20 23:04:36
旅芸人 ボブ
白出しで頼むよ
(*1)2006/09/20 23:04:49
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバート占い結果出していいんじゃないのか。
2006/09/20 23:04:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ともかくも、ローズ、ラッセル、お疲れ様じゃ。

最後の墓下でこちらを見守っておってくれ。
(9)2006/09/20 23:05:06
双子 リック
今日の議題
■1.ギルバートさんの中身は何と思います?
■2.それをふまえてギルバートさんをどうします?
■3.今日の襲撃について。
■4.今日の▼吊り希望
■5.今日の●占い希望
■6.灰考察
(10)2006/09/20 23:05:32
吟遊詩人 コーネリアス
ホント、すごいごめんなさい。><うぅ。
2006/09/20 23:05:53
双子 リックは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/09/20 23:06:09
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックん、議題了解〜ノシ
2006/09/20 23:06:23
文学少女 セシリア
更新と同時に戻ったわ。
とりあえず結果から言うわ

【ラッセルは人間でした】

同級を悼みつつ議事ログ読んできます・・・
(11)2006/09/20 23:06:28
村長 アーノルド
こえー。
セシリアに委任されたかと思った。
2006/09/20 23:06:52
双子 リックは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2006/09/20 23:07:08
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2006/09/20 23:07:20
鍛冶屋 ゴードン
なっ!!ローズ。。
(12)2006/09/20 23:07:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>3
未来アンカー貼ってる罠。

はあ。
2006/09/20 23:07:47
双子 リック
>>11 先にギルの発表だってば!
(13)2006/09/20 23:07:49
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアに別れを告げた。
2006/09/20 23:08:01
のんだくれ ケネスは、双子 リックを吊りたいオレの願望が票に…(ウソ、マジすまん)
2006/09/20 23:08:09
修道女 ステラ
・・・なんか暗くなっちゃうな☆
ローズ、ラッセルおつかれさま。見守っててな。

>>10
議題提示ありがとう。
(14)2006/09/20 23:08:15
修道女 ステラは、文学少女 セシリアにヤキを入れた。
2006/09/20 23:08:32
美術商 ヒューバートは、actミス・・・
2006/09/20 23:08:45
文学少女 セシリアは、う、ごめん議事ログ読んでなかったorz
2006/09/20 23:08:50
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリア、ギルより先に言っちゃ駄目じゃんorz
2006/09/20 23:08:51
のんだくれ ケネス
ちょ、セシはえぇぇ!
(15)2006/09/20 23:08:54
流れ者 ギルバート
白出しのネタしか用意してないですのでウェルカム

あとは飼い殺しでしょうから、毎日ランダムに占結果だしますね(w
(*2)2006/09/20 23:09:11
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートの反応が遅いのは狼要素。
2006/09/20 23:09:39
双子 リック
えっと、ギルはもういつでも発表しちゃってください。(しょんぼり)
(16)2006/09/20 23:09:39
修道女 ステラ
せっしードンマイ☆
2006/09/20 23:09:45
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートはやくーーーー。
2006/09/20 23:10:00
流れ者 ギルバート
…とにかく予定通り15分に結果発表します

先送りしつづけたマリーたそ論も追悼文として今晩中に出しますね。。
(17)2006/09/20 23:10:28
流れ者 ギルバートは、りょかい、出しますが、書きかけなんでちょっとお待ちを><
2006/09/20 23:11:23
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバート予定通りに言う意味がわからん。
2006/09/20 23:11:29
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバート、何で一斉できなくなったのに時間守る必要があるんだ…
2006/09/20 23:11:33
修道女 ステラ
>>17
なんで!?

もういいよ狼め・・・。
2006/09/20 23:11:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ギル…早く判定出さんかー。
待っておるんじゃー。
(18)2006/09/20 23:11:45
お嬢様 ヘンリエッタは、ていうか、ネタかよorz >書きかけ
2006/09/20 23:12:11
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバート、ネタか…
2006/09/20 23:12:13
旅芸人 ボブ
弱、ナイス襲撃、お疲れさまだヨ。コーネ白出しだからね、もう一度言うけどサ。

で、弱の残る仕事は、考察からラインを読まれないようにすることだネ。コーネと仲間っぽく振る舞えば尚良しさ、そうすれば▼ギル→▼コーネと順に吊れると思うんだ
ま、仕事を果たしたら墓でのんびりしてネ、あとは任せてヨ。
(*3)2006/09/20 23:12:28
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートよほどすごいネタなのですね?
2006/09/20 23:12:50
流れ者 ギルバート
吟遊詩人、その生態は、何処ともなく現れ、
いつの間にかいなくなる神出鬼没、あたかも人外の為せる業

コーネリアスよ!、コーネリアスよ!111
汝は…



創作にアタマを抱えるアナタは…普通の人間です
駅でエレキを片手に歌う若者のナカーマです(*´▽`)
(19)2006/09/20 23:13:06
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバート・・・。そういうことはさっさと言わんか!(波平風)
2006/09/20 23:13:13
修道女 ステラは、ネタかぁ期待ーーー。
2006/09/20 23:13:17
双子 リックは、美術商 ヒューバートの危険な前ふりに「そこにしびれる!憧れる!」
2006/09/20 23:13:42
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバート、ハードルを上げやがった…おそろしい男…
2006/09/20 23:13:49
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートじらしておいてなんだそれは。踏んづけてやる。
2006/09/20 23:13:52
修道女 ステラ
えーと、コーネリアス片白おめでとう☆
(20)2006/09/20 23:14:25
鍛冶屋 ゴードン
うまくいったっすね!!
さすがお二人!!
でもこれからが問題だ。。
先にこっちで行っておきますがリアルあさって、十中八九更新日にいないっす。
さらに明日もあまり発言できないかも。。頑張ります。。 
(*4)2006/09/20 23:14:32
文学少女 セシリア
発表順見る前言うなんて凡ミスかますとは・・・
2006/09/20 23:14:34
流れ者 ギルバートは、いろいろ動揺してるんですよ('A`)
2006/09/20 23:14:48
村長 アーノルド
超ホワイトキック。
風呂入ってくる。
(21)2006/09/20 23:15:11
双子 リックは、あー。やっぱりハードルを越えれなかったね。
2006/09/20 23:15:25
酒場の看板娘 ローズマリー
もう、どうして守ってくれなかったのぷんすか
2006/09/20 23:16:29
吟遊詩人 コーネリアス
む、白だしですか....。
なんだか素直に喜べない自分がいる....。(汗
(22)2006/09/20 23:16:38
のんだくれ ケネス
ふぅむ、コーネ、人間判定か…

コーネ狼だから博打打ったように見えてしょうがない…オレがいる…策にかかってるのか…
(23)2006/09/20 23:16:57
流れ者 ギルバートは、どうせ、私はダメな子なんです、氏にたい
2006/09/20 23:17:15
美術商 ヒューバート
>コーネリアスさん
おめでとうございます。
苦しい判定ですが、なんとかやっていきましょう。

>ギルバートさん
残念ですねぇ・・・くくく
(24)2006/09/20 23:17:47
のんだくれ ケネス
なぁ、縦ロール?
>>2:338
『天然だから狼じゃない、とは言わないが。
発言数の少ない村で目立つ行動は●▼筆頭になりやすい。
狼3潜伏じゃしな』

『狼3潜伏じゃしな』ってなんだ?
狼3潜伏を知ってるような発言なんだが…?
(25)2006/09/20 23:18:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>19 ギル
なんじゃそりゃ。
コーネ片白な。(疲
(26)2006/09/20 23:20:11
修道女 ステラ
>>25
ほんとだー!!
(27)2006/09/20 23:20:12
流れ者 ギルバート
自然にRP続けるだけの状況ですけど、ちょいくどすぎかと反省、でもマリーたそ追悼論は出します

好敵手(というか圧倒的本命へのフロック勝ちに感じますが)への敬意として…

ところで、リック-ルーサーが結社に見えてきましたね、こうなるとあんまり関係ないですが(w
(*5)2006/09/20 23:20:30
修道女 ステラは、流れ者 ギルバート氏ねる確率は高いぞ。良かったな。
2006/09/20 23:21:07
鍛冶屋 ゴードン
なるほどな。。
結果を見て、ギル、、、正直疑いがもうとれん。。
真・・・??考えるだけでも怖いな。
(28)2006/09/20 23:21:20
のんだくれ ケネス
明日早いんで、寝るぜ。

リック、議題さんくす。
コミ進行になるようなら、鳩全開でがんばるからコミるなら早めに決断よろ。

んじゃ、おやすみ。
(29)2006/09/20 23:22:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>25 ケネス
狼3潜伏だと思いこんでたからじゃよ。
だって潜伏狂人が信じられないんじゃもん。
(30)2006/09/20 23:22:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>25

...これは。聞き捨てならない発言ですね。
(31)2006/09/20 23:23:05
文学少女 セシリア
うー。凹んでますが、謝罪はエピでするとして議事ログ読んできます・・・
(32)2006/09/20 23:23:43
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタ、とりあえず了解だぜ。( ゚Д゚)y─┛~~プハーッ
2006/09/20 23:23:47
吟遊詩人 コーネリアス
...とりあえず今日のトコロは寝る事にします。
みなさんおやすみなさい。
(33)2006/09/20 23:24:25
お嬢様 ヘンリエッタ
…条件反射が多いのう(疲
頑張れ自分。
2006/09/20 23:24:36
吟遊詩人 コーネリアスは、テクテク歩いて去っていった。
2006/09/20 23:24:47
流れ者 ギルバート
あー、なんか縦ロのお嬢様まで動揺してすごい援護射撃!? なにこの急転直下人外勝の流れ…

猫殿の単独生存勝でなければ、私、新人王頂いていいですか?(ぁ
(*6)2006/09/20 23:25:46
鍛冶屋 ゴードン
気になったんだが、<<30「狼3潜伏だと思いこんでたからじゃよ。」今は違うと思っているのか問いたい。
(34)2006/09/20 23:25:49
鍛冶屋 ゴードンは、アンカーミス。。すまん。
2006/09/20 23:27:50
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2006/09/20 23:28:38
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスのプハーッにムキーッとなりつつ、議題考えよ。
2006/09/20 23:28:39
流れ者 ギルバートは、縦ロお嬢様まで妙な流れに…墓下華やかならそれもまたよし(ぁ
2006/09/20 23:30:39
鍛冶屋 ゴードン
ククク。。ヘンリッタがやばそーーー。。
これを気に寡黙吊りやめよーーよ!みんな!!笑
なんか私もなにげなくつっこみに参加。。怪しまれるか・・・?
弱禿さん、もちろんっす!もう仕事終えていいなああ。ナイス襲撃!
(*7)2006/09/20 23:32:56
修道女 ステラ
寝る人おやすみー。
うーあたしも今日はもう休むわ。
(35)2006/09/20 23:33:25
修道女 ステラは、*逃走した*
2006/09/20 23:33:31
旅芸人 ボブ
いやいや、このまま行けば猫の単独残り→勝ちもありそうだヨ。
、実際に猫は素だからな〜そこがナイスだよ、生き残ったらワタシは新人賞あげるヨ、弱にもあげたいけどネ。
さて、結果や如何に…………。
(*8)2006/09/20 23:34:06
流れ者 ギルバート
>猫殿
覚悟の上とはいえ、マリーたその対抗って、すっごい怖かったんですYO

悔しかったら、ラス3になって、自分と相手どっち吊るかで3人目説得勝負とかしてみてくださいよ(w
(*9)2006/09/20 23:36:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>34 ゴドン
それを今から考察するんじゃよ。
占い機能破壊するならどんな狼か。

いちいち考え直して軌道修正していかんと
わらわ穴にはまるからの。
(36)2006/09/20 23:37:11
お嬢様 ヘンリエッタは、寝る人お疲れじゃー。わらわもうちょっといる。
2006/09/20 23:37:50
流れ者 ギルバート
>>*8
天然安全神話は▼ラッセルでかなり微妙かと
まぁあの調子だと最後まで戦力外→村人だとしても最少損失って思考かもですが…(w
ログだとなんか相互占い発言が逆鱗に触れたぽい?
(*10)2006/09/20 23:38:15
鍛冶屋 ゴードン
すまんが今日はもう家に帰ろうかの。
私への質問がいくつかあったがすまんが明日に。。
あと灰考察も途中だったしな。
時間がなかなかとれなくてすまない。
さらにまた謝ってばかりなんだが、、
リアルあさっての吊りには参加できんと思う。
明日もあまり時間とれるか微妙なところだしな、。
なんせこの大事だろう?武具が売れて売れて。。
(37)2006/09/20 23:40:33
牧師 ルーサー
狼は2人は積極的な性格だと思います。
狼も狼内で多数決で決めるでしょうが、一人強気なだけでは初回占い喰いは指示されませんが。
・・・・・その辺の事を「私に対して積極的な自称占い師さん」がどう思うか知りたいですね。

それと、狼は7日目で勝敗つかずに終わるのは良く思わず、強気に攻めて短期化を目指しているのでしょうか。
(38)2006/09/20 23:42:54
牧師 ルーサー
と言うか、萎えていた私が生き残って、この先期待すべきローズさんが死んでしまったのは皮肉ですね。
折角ですから人並にはコメントします。

おやすみなさい。
(39)2006/09/20 23:45:19
鍛冶屋 ゴードン
おお、ヘンリッタ。私が返答してないのがあったはずなのに私が急かしてすまんかったな。
考察、待っているぞ。
じゃぁな。
(40)2006/09/20 23:45:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>2:309
 |吟芸鍛男牧長流文酒女美|仮|嬢修
役|      占霊占白 | |  
 |           | |  
●|美吟嬢  修男吟呑牧吟|嬢|呑吟
▼|牧鍛牧吟長吟牧牧吟 牧|男|吟牧
2006/09/20 23:47:41
流れ者 ギルバート
真印象が2-3割→1%未満になった自覚大有りで、冒涜と解釈されるのは覚悟しつつもマリーたそ追悼文あげますね

圧倒的な存在感、隙のない立居振る舞い、自信に満ちたリーダーシップ、正直、惚れ惚れします、「この人についていけば勝てる」みたいなオーラがでてます。でも、私の確定情報からすると敵としか思えないわけで…。メイたそに>>165の指摘受けてますが、マリーたその対抗に立って強気で居られる人なんているの?キィィーって正直、泣きそうです。。(少し倒錯的に歓んでるのは内緒)

さて、メイたそ白だしの理由は>>92に大いに納得。鏡対象なのでそのまま採用します(ため息

キレ者の狂と思っていたので、狂が潜伏していたらどうあるのか、を、書き溜めてましたが、こんなことになって。・゚・(ノд`)・゚・。

狂として、ではなく、強い占い師象として尊敬申し上げていました、ご冥福を祈ります
(41)2006/09/20 23:48:05
お嬢様 ヘンリエッタ
訂正

 |吟芸鍛男牧長流文酒女美|仮|嬢修
役|      占霊占白 | |  
 |           | |  
●|美吟嬢 吟修男吟呑牧吟|嬢|呑吟
▼|牧鍛牧吟長吟牧牧吟 牧|男|吟牧
2006/09/20 23:50:32
流れ者 ギルバート
>>38
私だって、完璧な先輩に先立たれたダメな後輩気分で呆然としてるんですよ

# 牧師様の態度を見倣うなら、イヤミor攻撃的な言い方にRPかなぐり捨ててブチ切れたほうがよろしいでしょうか?―いや、そんな度胸ないですが('A`)
(42)2006/09/20 23:55:24
旅芸人 ボブ
>>*10
そうかも分からないけどサ、強気の襲撃から、潜伏に自信がある人狼説が漂い始めそうな予感がするヨ、ワタシの方が先吊りかも、と思ってる。
猫には期待しているヨ、スリルに満ちた地上生活をどうか長〜く楽しんでほしいネ。
(*11)2006/09/20 23:56:04
お嬢様 ヘンリエッタ
しかしあそこまでローズに疑われてたとはな。
ローズをほぼスルーしてしまった報いかの。
わらわなりに頑張ろう…。

[...は隣村の人たちを眺めながら]
考察しなきゃ、じゃな
2006/09/20 23:56:45
双子 リックは、ちょっと、ねてた・・・
2006/09/21 00:01:32
双子 リック
今日の議題
■1.ギルバートさんの中身は何と思います?
■2.それをふまえてギルバートさんをどうします?
■3.今日の襲撃について。
■4.今日の▼吊り希望
■5.今日の●占い希望
■6.灰考察
■7.コミットについて。
(43)2006/09/21 00:02:00
双子 リックは、ふとんでねますノシ
2006/09/21 00:02:21
流れ者 ギルバート
アンケですが、1-2はアレだし、3-6は私が回答すると単なるノイズ扱いな悪寒ですが、どうしましょうか?

木金はリアル厳しめ予定ですので一応申し上げておきます

―周りの視線が全て怖い、*今晩は悪夢にうなされそう*
(44)2006/09/21 00:02:24
のんだくれ ケネス
とりあえず、みんなジャコ食って落ちつけ。

Σ( ̄皿 ̄ )カルシウム、カルシウム…ぼりぼり…
(45)2006/09/21 00:04:08
のんだくれ ケネスは、風呂あがりでほかほかのまま*寝た*暑い…
2006/09/21 00:05:01
学生 メイ
う。ちょっと狼強気ね><
(46)2006/09/21 00:09:39
修道女 ステラ
ふう。
どっちの村でもステラとか、口調おかしくなるっつーの。
むこうでは敬語だーーッ。

なんかメイたそが可愛くなったよなすっかり。
2006/09/21 00:12:43
流れ者 ギルバート
終盤も楽しそうですね
冷静にみて、私は今日で霊鑑定逝きだからお嬢様は助かりますか…
天然安全神話はリック食べちゃえば復活して万事OKという線もありますね、村長大事にすれば完璧(w
(*12)2006/09/21 00:12:45
学生 メイ
 内訳真狂だとしたら、迷わず本物だと思った方を食いにいったんだろうね、多分。昨日の意見見ていておもうんだけど、ローズ真で見ている人多かったし、狼もそう判断したんでしょう。読みがあまかったわァ。あやまるorz
(47)2006/09/21 00:15:49
学生 メイは、霊能者確定だしね。
2006/09/21 00:16:14
学生 メイ
ってかこの展開。ラッセル人間なんじゃない?w
(48)2006/09/21 00:16:59
学生 メイ
多分。精読しきれてないからわからんが。

目立つ狼で初回につられにいったとは考えにくい…。行動から見て。
2006/09/21 00:18:13
学生 メイは、またくるー。
2006/09/21 00:18:32
美術商 ヒューバート
即席で襲撃について考えてみました

1.コーネリアスさん人間、占真狂の場合。
狼は占い師の内役は確定済み。
占い機能崩しと3.4に見せかけて
コーネリアスさんを狼に仕立て上げる為でしょうか。

2.コーネリアスさん人間、占真狼の場合。
この場合、ギルバートさんは必然的に狼ですね。
真狂と違うのは、確実に真を狙えるということでしょうか。
こちらでもコーネリアスさん狼説を作る事が出来そうですねぇ・・・
(49)2006/09/21 00:20:49
美術商 ヒューバート
3.コーネリアスさん狼、占真狂の場合。
ギルバートさんは、狂人となりますか・・・
仲間が占われてしまう、ほぼパンダ
ほぼ吊り確定→4日目、狼が霊能を襲撃出来ないと占い確定。
占い師を喰っておかねば不味いですね。
もし、真喰いに失敗したり、狂人ギルバードさん(仮)が
黒を出してしまったりすれば結局吊りですね。

4.コーネリアスさん狼、占い真狼の場合。
ローズさんに黒を出されてしまいます、パンダですか。
合わせて黒を出したりすれば、切り捨て説が出たりして
下手をすればローラーで偽り狼まで死んでしまいます。

ちなみに3.4.で真占い師を襲撃出来れば
1.2に見せかける事も可能でしょう。
どれも危険度にさほど変わりはありませんが
(50)2006/09/21 00:25:15
文学少女 セシリア
■1.ギルバートさんの中身は何と思います?
狂>真>狼
狼に見えない・・・理由は狂人潜伏してたら最初の連携が取れすぎてることかな。
■2.それをふまえてギルバートさんをどうします?
泳いでもらっていいかと。
■3.今日の襲撃について。
割と決め打ちで占い食いできる環境だったとは思うけど。
ぱっと考えられそうなのは中庸又は寡黙気味狼3で中庸占い、寡黙吊りの流れを回避したかった。なのかなあ。
■4.今日の▼吊り希望
保留
■5.今日の●占い希望
保留
■6.灰考察
保留(昨日考察し切れなかった人中心でやろうかな)
■7.コミットについて。
あー、私のせいで萎えちゃって高速で締めたい人とか出てくるかも(´・ω:;.:...
これは私は回答する権利失ってるぽいねー。
(51)2006/09/21 00:26:44
美術商 ヒューバート
>>38でルーサーさんが言われているように
積極的な狼が最低二人いる事は間違いないでしょう。
明日はそこら辺を考えていきましょうか。

それでは、皆さんお疲れ様です。
くっくっく・・・
(52)2006/09/21 00:27:51
美術商 ヒューバートは、学生 メイさんとセシリアさんと入れ替わり
2006/09/21 00:30:30
美術商 ヒューバート
現在予想
本命 ギルバート コーネリアス ルーサー
対抗 アーノルド ローズマリー ボブ 
大穴 ステラ ヘンリエッタ ケネス
2006/09/21 00:40:33
美術商 ヒューバート
ルーサーさんとボブさんが逆でした・・・
2006/09/21 00:41:30
流れ者 ギルバート
自然体が何故か凶印象なんでしょうか…

考えても仕方ないし*寝ます*、まぢ木金キビシスなんで><

P.S.
そういえば、リアル弱禿(ジャック=禿=ビルヌーブ)は
F1デビューイヤー、開幕PP&FL、年間総合2位、とか、すごい成績だったんですよね

CNの強運に感謝
(*13)2006/09/21 00:42:31
文学少女 セシリア
>>38
>>52
んー積極的な性格が2人ねー。
てっきり積極的=多弁て考えて「え?」とか思ってたーよ。
(53)2006/09/21 00:44:18
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアス ローズ真・ギル狂
ボブ     ローズ真寄り
ヒューバート ?
ゴードン   ロズ真ギル狂(orロズ狂ギル狼)
ラッセル   ?
村長     ローズは真or狂>>狼
牧師     ?
ケネス    ローズ:狼>狂>真 ギル:真>狼>狂
シスター   ローズ:真>狂>狼 ギル:狼>狂>真
       (真狼>真狂)

メイ     ロズ狂ギル真?
セシリア   ローズマリー>ギルバート 真・狂
2006/09/21 00:47:10
修道女 ステラ
りっくんの割と強気なまとめ、いいと思う!
結社的には。
ステラ吊り・占いも自然にかわせそうだし。
つーかわたし表出なくてほんとよかったー。
2006/09/21 00:48:17
文学少女 セシリアは、寝ますー
2006/09/21 01:02:34
学生 ラッセル
とりあえず斜め読みだけど・・・まあこんなもんかなぁ。
ローズマリーが襲われたのは意外と。
2006/09/21 01:30:36
学生 ラッセル
そおだよお。ラッセルは人間だよー。
速く人間になりたーい。
・・・じゃなくて、マヂ人間。
2006/09/21 01:35:54
学生 ラッセル
さて、やっぱりローズマリーは占い師だったのかねぇ。
狼に襲われるとなると少なくとも狼ではないだろうし。
2006/09/21 01:42:43
学生 ラッセル
実は初プレイなんだよね。
だから考察もできないし、テキトーなことを言っているし。
おまけに今日は仕事でぜんぜん見れなかったしぃ・・・
厳しいよ。
ただ、面白いから時間が確実に取れるときにやりたいね。
2006/09/21 01:43:49
お嬢様 ヘンリエッタ
んにゃ、今夜来られなそうなんじゃよ。>>ゴードン
先に昨日出し損ねた占師考察を感想文で出しておく。

<ローズ>
>>1:9>>1:112 せっかち
>>1:51 「エッタの策が理解できない」と占師CO
後のローズの様子から、真ならありえる行動じゃな。
わらわが狼側かもしれないと考え、自分の信じる道もある。
多少独断気味になってもCOするじゃろ。
まあ狂印象もあったがな。

>>1:80>>1:104 ストレート。
>>2:92>>2:239など攻めるタイプなんじゃろうな。

伏せ吊り提案は、狂人なら言い出しにくいんじゃないかの。
判定は全部白出すと決めている狂人でも
狼の動向に不利になる作戦を言い出すとは考え難い。
(54)2006/09/21 01:59:56
村長 アーノルド
ふ、風呂で溺れてた・・・
ぐったりしたので今日は寝ます。おやすみなさい。
(55)2006/09/21 02:02:06
お嬢様 ヘンリエッタ
(つづき)
また狂人がここまで信用取りに走る理由も不明じゃな…。
これについて誰か考える所あれば聞きたい。

>>2:245ではノイズを生む状況を嫌っておる。
わらわ嫌われたのこの辺かの。そんなに狂人に見えたのかと…。

1日目●メイ>>1:9
2日目●ケネス「人狼が票を合わせた可能性」
   ▼コーネ「守護者関連の発言の多さと他の発言の薄さ」>>2:194
…図らずもわらわと昨日の●▼希望同じかい。
いや、わらわのが圧倒的に遅いんじゃが。

普通に真じゃろな。ギル狼の可能性もあるし。
(56)2006/09/21 02:02:26
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルド、気をつけろー(汗 おやすみじゃ。
2006/09/21 02:02:42
お嬢様 ヘンリエッタ
<ギル>
>>1:108 占師COな。
>>1:223 ローズについては狂>>狼
>>1:224 よく見たらなんで牧師「潜伏結社」とか言ってるのかの。
>>2:134とかも。能力者探す占師か。軽く狼疑惑かの。
とするとしきりに「食べられる」と怖がってるのは演技になる、か。
灰考察頑張ってたのはいいんじゃがな。
狼なら潜伏してた方が生き残れたんじゃないか、と思う。
騙りについては本人の意向があるからわからんが…。

1日目●牧師「占って欲しいフリしてるなら仕掛けにのって」>>1:226
2日目▼村長 寡黙>>2:114
   →●ラッセル▼牧師>>2:267

わらわ、色眼鏡炸裂しておるかな。でも真に見えんわ。
(57)2006/09/21 02:10:56
旅芸人 ボブ
ハローこんばんは皆さん…って誰もいないですカー?
とにかく議事録を読んでくるよ、どうやら命だけはあったようだネ。ショーに言ってる間に吊られてるって状況は皮肉が効いてて面白いな〜と1人ニヤついていたよ、ピエロの仮面の下でネ。しかし生きていたネ、象に感謝だ(何だw)。

という感じで、ショーのアンコールの後、二次会まで付き合わされたので、どうにもならないかもしれないヨ。そんなことはいいヨ。戻ってきたのが何か久しぶりな気がしてるワタシがここに(妙にハイテンションw)。
(58)2006/09/21 02:30:19
旅芸人 ボブ
>>2:248 これはちょっと村長に絡みすぎだネ、これだと非仲間印象になってしまうから、灰に突っ込みすぎるのは厳禁だヨ。疑われてもあまり過剰な反応はしない方が良い、ワタシなら大歓迎だけどネ、ライン切れていいから。

あくまで自然な感じでラインが切れるのが一番いいんだけど、難しいもんだネ。あ、考察ではバリバリ怪しんでもらってもいいヨ、占いはもう恐くないからネ、恐いのは吊りだけだヨ。>弱


ところでF1には詳しくないから、ピンと来ないんだ、悪いねネタに乗れなくて(汗)。
(*14)2006/09/21 02:35:09
旅芸人 ボブ
ピエロは化粧だろ!と自分へツ突っ込みつつ、
ローズが襲撃されたんだネ、びっくりだよ。あれだけ真だ真だと見られていれば、狼はローズ襲撃には来れないだろうと思ってた。反面、ギル襲撃はあると思ったネ。それが唯一の気掛かりで、ギル真だと襲撃→村がヤバ〜い状況に!とは思ったけど、全く逆のことが起きてる。

今回の襲撃から分かる狼像を皆考えてるみたいだけど、難しいところだヨ。だって強気ゆえの襲撃なのか、追い詰められての襲撃なのかワタシは見分けつかないと思うからネ。
(59)2006/09/21 02:41:48
旅芸人 ボブ
■3.ワタシは、ローズの発言を読むかぎり、狼側を追い詰めようとする姿勢が凄く目立ち、自分が襲撃された後のことも考えてるようで、真>狂という印象を持っていた。
追加分のローズの灰考察読むと益々。>>2:239,>>2:242
非常に怪しまれていた人物(>>2:242の段階でコーネ)をストレートに狼寄りに見るのは狂人にはやりづらいものサ、つまり狂人には見えない。
だから今日の襲撃からローズ真と言う印象を深めたYO!

ちなみに、アーノルドなどが重視しているCOが早いということ、これは真要素には見ていない。早くから騙ることを決めれば出来ることだから、狂人でも出来るヨ。霊能者を序盤から演じることは難しいけど占い師を演じることは簡単だろうさ。
(60)2006/09/21 03:01:16
旅芸人 ボブ
ちなみにローズ狼なら、疑われている人を疑いまくるのは容易いだろうけど、その芽は潰えたネ。

A.占:真狂で、ローズ真と見た狼がローズを襲ったなら、素直にコーネリアスが怪しいかナ。
しかしコーネが人間ならば、真寄りに見られてたローズ襲撃という言わば博打、狼に余裕があるからだろうネ。白狼がいる?わくわくするヨ、最後だし、いるなら盛大に吊り上げたいネ。見たところ、感情表現が上手い狼が潜んでる可能性はあるかナ、それぞれが人間くさい部分を持ってると思うのでネ。

B.占:真狼ならば、真寄りのローズ襲撃→コーネが怪しいのは変わらず、これは仕方ないネ。占い師襲撃しなくても、霊襲撃でも良かったろう。ギル-コーネが狼なら、もう一匹は吊られやすい位置にいてコーネがLW候補だったのかナ。
この場合でコーネが人間ならば、占われやすい位置に狼がいて、早く占い機能を崩壊したかったのかな。ワタシなんかも含まれるかもしれないネ、後で票数を確認してみるけどサ。
(61)2006/09/21 03:10:23
旅芸人 ボブ
うーん、やっぱり占:真狂と仮定(=A.)して、幾ら狼に余裕があったとしても、それなら襲撃しやすいギルを襲うので十分だネ。
それがないってことは、
■1.ギル=偽かつ、占:真狼>>真狂の線がやや高いと思うナ。
■2.セシリアが残っているうちに白黒つけたいネ。真の芽もまだ残っているから、少なくとも明日には吊る、今日▼ギルでもいいと思うネ。

で、
ラッセル吊りか…狼ではなかったようだネ。気軽さは村人ゆえかな〜とは思った。でも気軽=狂人ってこともある。
寡黙から狂人候補も削れてラッキーって意味での決定なのだとしたら、これはこれでアリさ、判断しづらい人を判断できたので悪くない。ひとまず村人なら安らかにラッセル、と言いたいネ。
(62)2006/09/21 03:20:47
学生 ラッセル
安らかにタバコをふかしているよ・・・
2006/09/21 03:26:42
旅芸人 ボブ
コーネを怪しく見せる襲撃と現状況、狼が仕組んだとも言えるし実際にそうとも、どっちとも取れる。かと言ってギル真の芽もあるから、今日は灰吊り続行でいいかもネ。それだと明日は▼ギルだけど。

■6-1.軽く。ラッセル人間より、強くラッセル吊りに反対した人は素直に白いと思うんだヨ。・・・・と決定付近を眺めてみたら、仮決定時での反対者はアーノ・エッタ。
でもエッタは自分占いをメインに反対してたのかも、微妙。>>2:287
アーノは発言見直してくると言ってその後強くは反対してない、やや微妙。>>2:292,>>2:295

うーん・・・・・白そうで白くない(汗)、目のつけどころはいいと思ったのに残念(汗)。ただ、アーノはラッセルは村人決め打ちと前に言っていた分、>>2:191 一貫性はあると思うネ。
(63)2006/09/21 03:33:39
旅芸人 ボブ
アーノの決め打ち思考自体は危険だと思うけど、白印象は素直にあるヨ。

あとは、ギルとのやり取りや占い吊り希望の挙げ方から、ギル-ルーサーの両狼はないんじゃないかナ。ギルが狂なら意味ないことだけどサ。

で、占:真狼を一番にワタシは見ているけど、占:真狂?ケネス指摘のエッタ発言はワタシも気になったヨ、狼視点漏れかナ。>>25
狼3潜伏となると…エッタ狼だと吊りにくいだろうね。よって
■5.●エッタ(ギルを残すなら、ギル真の芽もまだあるからネ)。
(64)2006/09/21 03:42:18
旅芸人 ボブ
コーネは半白だから、今日は吊るつもりないヨ。
■6.▼ゴードン、まだ寡黙吊りの余裕あるからネ。寡黙かつ、見えない発言が多いかナ?
ローズ=狂だとギルが狼〜が素直に分からないネ。>>2:142
ローズの革命とは何だろう?>>2:143
これは他の人も質問してるから待つヨ。

エッタは失言っぽいのさえなければ積極的な印象、今日吊りたいとは思わないネ、第二吊り希望は他の人を挙げYO!

ローズ偽寄りに見てる先導役で少なくとも1匹は狼側にいるんじゃ?との考えからケネス辺りが怪しいかナ…しかし占いなしでは正直、吊りたくないのが心情(汗)他に怪しい要素が目立たないのでネ…むしろ狼探しに熱心な印象だ。

もう少し灰考察をしてから第二吊り希望は考えてみるYO!
(65)2006/09/21 03:56:24
吟遊詩人 コーネリアス
ふぅ。寝付けなくて起きてしまいました。
少し考察です。

今日の感想としては、狼はよっぽど勝ち残る自信があるようですね。余裕あり過ぎですね。占われるかもしれなかったけど、吊られない位置にいる。ってことでしょうか...。

どっちみち私は保存食にされたと見て良いんでしょうね(涙)。
(66)2006/09/21 04:19:01
吟遊詩人 コーネリアス
議題答えます。
■1.狂≧真>狼
ギル狂:一番可能性が高いですね。ローズ狂と言っていたのは私くらいですか...。狼としては狂お役御免で真占を襲撃、潜伏をはかるのでしょう。ギル狼での占師襲撃はデメリットの方が大きいから。

ギル真:狼にとっては占機能破壊すれば、狂真どっちが残ろうがかまわないのでしょうが、狼側がローズさんと対立していた私を狼に仕立て、ギル狂or狼&コネ狼ってことに仕立て上げるっていうのも筋書きとしてはありそうですね。妄想の推理ですが、>>1:339のローズさんの遺言めいた発言。狼に対して「私が狂よ、占機能破壊よろしくね」というダイイングメッセージ?(←妄想ぎみ?)
(67)2006/09/21 04:23:20
旅芸人 ボブ
次にいつ来れるか分からないけれど、
上で述べていない残る灰:ステラ・ルーサー・ヒューバート辺りを灰考察で挙げてみようかナ次は。

>ヒューバート >>2:246 具体的にいつかは考えずの提案。結社騙りが出ると吊り数的にキツくなる?とふと思ったのですヨ。

>>2:262 騙りを防ぐ、という事なら相方COは本日?

エッタ>>2:156なる意見から、PPが起こるとも限らないですネ先に狂人吊れれば、と思いました返答ありがとですヨ。
ワタシは、狼が二匹以上灰に潜伏確定&セシリア襲撃&占:真狂か真狼か不明瞭→結社相方はCOすべきかと思ってました。
内訳が吊り判定で分からなくなると、結社両吊りしないと狼騙りの線は拭えないので。

しかし現状、占:真狼ぎみに傾いているため、狼吊りに専念=結社騙り放置も手と見てます、賭けですがネ。
答え:現状見るに、騙りが出ても放置。騙り抑制する気ならば、本日がいいですYO!
(68)2006/09/21 04:25:13
吟遊詩人 コーネリアス
ギル狼:これは他に騙れる狼が他にいなかった?と考えて良いのでしょうか。(ギルさんって潜伏の方が得意そうにみえますが^^;。)もしくは他の狼が強い女性ばっかりとか。(←ネタですか。)この場合潜伏狂人がいる訳です。よほど潜伏に自信がある人物?というか、狂が占3COもしくは霊騙りしなかった理由が私にはわかりません。片占は吊られる運命だし占機能破壊でのギル狼の可能性は低いですよね。場の雰囲気は明らかにギル偽ですし。潜伏狂人が生き残る場合、後半の票の擦り合わせが怖いですね。
(69)2006/09/21 04:26:08
吟遊詩人 コーネリアス
■2.この先の片占はノイズですし、今日吊か、明日吊か...。
私としては、ギル狼の可能性は低いので、今日は泳いでいただいても良いかと思います。
■3.単純に占機能破壊でしょう。もしかして狼側に今日明日にでも占われる可能性のある人物がいたのか?と懸念してしまいます。(あ、これ私じゃないですか(汗)困ったな。)。真をねらったのかなとは思いますが、ギル狼だとしたらかなり強気ですよね。私もしかしてちょっとSG気味でしょうか?なんていうか、私狼に仕立てる為の襲撃?(汗)
(70)2006/09/21 04:27:20
吟遊詩人 コーネリアス
■4.▼リュックさんに委任
コネ吊→コネ狼→ギル偽確定って展開と、ギル吊→ギル狼っていう展開以外手数がもったいないですから、今日は黒をねらって灰吊りしたいトコロです。むぅ。でも誰を吊るかは私からは正直なんとも...。私2日目皆占吊希望最多な訳ですしね。委任してもいいですか?

■5.正直占ってもノイズにしかならないと思いますが...。
●ヒューバートさん
理由:やはり占いたいんですが...。私粘着質ですかね...。
○ヘンリエッタさん
理由:私の1日目の占次点だったのと、今の所私の中で最白なので。
(71)2006/09/21 04:28:31
吟遊詩人 コーネリアス
灰考察:すいません、まだ印象論です。

ケネスさん
私への昨日の突っ込み>>2:311 >>2:293を見ると、村人かなぁと思います。
んー、村人どうしで対立すると両方村人の可能性が高いんですよねぇ。
積極的に狼探している感じがします。

ルーサーさん
私同様ちょっとSG気味ですかね。正直、ラッセルさんよりは黒く見てましたが。
2日目に吊り最多票になって、少し落ち着いた感じ。
今回の狼はアグレッシブだと感じているみたいですが、裏側の根拠は?と聞いてみたいです。

ヘンリエッタさん
ケネスさんが突っ込んでいますが『潜伏狼3匹』っていう発言はいただけないですね。
何を知っているんです?灰考察を見る限り白いんですよね。狼なら白狼?
(72)2006/09/21 04:31:33
旅芸人 ボブ
ということで、もしワタシが結社員でもCOしませんが、本気で心配しての提案でした、意図を汲んでもらえれば分かると思います。

OH!酔いがいつの間にか冷めてました、眠いので寝ます。あ〜あそうそう、コミットと委任は済ませておきますYO!
(73)2006/09/21 04:32:14
旅芸人 ボブは、美術商 ヒューバートに、お休みなさーイ!お先に失礼しまース!*テントへ*。
2006/09/21 04:33:24
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューバートさん
余裕は村人だからなのか、吊られない自信があるからなのか...。
裏の論は沢山ありそうなのに当たり障りがないのはやっぱりステルス臭なのです。結構村にいらっしゃるようなのに発言が神出鬼没な所が...??

ボブさん
こうなるとちゃんと占ってみたかった人物。まるっきり中庸です。
考察は王道ではっきりしていて突っ込みどころがないです。

ステラさん
中庸ですかね。そつない印象は変わらず。
ふらついた論が多い私(←あまり自分でいいたくないですけど。)への突っ込みは白要素?

アーノルドさん
もうちょっと話を聞いてみたいですかね。灰考察だけだとなんとも。ラッセル吊りに反対したのは白要素。

ゴードンさん
登場の仕方がちょっと黒っぽいんですよね。言うべき事を言って去る感じ。寡黙吊りなら筆頭なのですが、強いて変な点はないんですよねぇ。村長さんのようにすごく忙しいってわけでもなさそうなんですが...。
喋らないけど更新の時に実はちゃんといますよね...。あ、これは村長さんもヒューさんも一緒ですか。
(74)2006/09/21 04:33:27
旅芸人 ボブは、吟遊詩人 コーネリアスでした、失礼。
2006/09/21 04:33:46
吟遊詩人 コーネリアスは、あ、ボブさんいたのですね。ペコリ。
2006/09/21 04:34:29
吟遊詩人 コーネリアスは、あ、ボブさんいたのですね。ペコリ。
2006/09/21 04:34:40
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
片白なので、何ともこれ以上は...。
とりあえず、また寝ます。次は金曜日の更新頃になりそうです。
(75)2006/09/21 04:37:14
吟遊詩人 コーネリアスは、霧がとっても深いから〜。と歌って去った。
2006/09/21 04:37:52
旅芸人 ボブ
今日の襲撃先はどうしましょう、リックかセシリアで考えてますヨ。ワタシはセシリアにセットしてます、決定時に例によって指示は出します、なければパッション襲撃でよろしくネ!

あ〜酔ってるのでワタシ怪しいな〜突っ込みどころ満載だ、まあいいや。死のう、へへへHAHAHA!お休み。
(*15)2006/09/21 04:38:16
流れ者 ギルバート
紫苑先輩乙です

絡みたいのは山々ですが、ツッコミどころが見えない・・・読み込めばあるのかもですが、ダメな子なんで;

▼コネ●縦ロお嬢様なら、白出しで、信用回復で占のっとりktkrの目もあるとか妄想してみたり…

この場合、襲撃は◎メイたん○リックニム▲セシたん
理由:敢えてリックニムでないのはパッション ←本能が生に未練があるのかも(w
(*16)2006/09/21 07:43:37
流れ者 ギルバート
あと、▼ラ ●コ って、よくみると、白々しくささやき漏れ仮説の2人ですね。ないとは思いますが、リックニムがそれに影響されて判断したとすると、どっちか片方でいいのに両方に逝ったということで、もう少し英断を重ねてほしいところ?

とか妄想杉ですかね ←お気楽モード(w
じゃ、*出かけます*
(*17)2006/09/21 07:48:12
修道女 ステラ
うわー寝坊した。
なんだかなぁ。
今回の襲撃成功は、守護者の候補をすごく狭くしてしまったよな。
コーネリアスとメイくらいなんじゃ・・・。
コーネ吊りたくないなぁ。
つーかギルバート吊りたい。
2006/09/21 12:05:21
修道女 ステラ
ていうかギルバート吊りでいいよな?
霊能判定見ようよ。
今日なら確実に守護者生きてるから、判定ぜったい見れるし。
2006/09/21 12:24:48
修道女 ステラ
おっはー(・∀・)ノ

寝坊した・・・。
(76)2006/09/21 12:32:40
修道女 ステラ
■1.ギルバートさんの中身は何と思います?
印象的には狼>狂>真が変わらない。
今日の襲撃でも特に変わらないかな。
襲撃考察これからするけど。
とりあえず狼から見てもローズが真であった事は間違いないな。

■2.それをふまえてギルバートさんをどうします?
まだ残しておけば良いと思う。
今日の吊りで霊能判定見たいって思ったんだけど、今確実に判定が出るのは霊能判定だけだから、吊りは灰に使いたいな。
能力者より灰が難しいよ。
占い師名乗ってるんだから、情報は確実に出すしな。
(77)2006/09/21 12:47:43
鍛冶屋 ゴードン
おはよう。議事パッとと読んで少し書いたらまたでかけるのでよろしくな。
>>2:262のヒューバートと、どこかでヘンリッタが言っていた、ローズの革命だが(もうないが)、
序盤の大胆行動や、狼▼確定時のやけくそ守護COの防止策(←これは私がローズの評価を言った後の事だが)など、他の発言からみて個人としてはこの村1、2のきれものだと思っていたのだよ。
その彼女が例えば狂人あるいは狼だった時に、さらにギルが真だった場合のギルの死によってあとはローズのやりたいほうだいになるのではないかと思ったのだ。
まぁもうその心配は消えたがな。。
(78)2006/09/21 13:03:47
鍛冶屋 ゴードン
次に、中途半端なので灰考察から。
ヘンリッタ→私の中ではずっと●希望なんだがそれは今も変わらず。
と言いたいところだがギル:狼と見ているのでどちらかと言えば▼の候補かな。まだ決定ではないが。
私などと違い村の連中とよく絡み非常に積極的に発言を行っているな。なんだが寡黙ぎみの私から見ると正直その絡み具合が黒っぽくうつってしまう。
(79)2006/09/21 13:14:28
旅芸人 ボブ
OH!昨日はパンチなドランカーでしたねワタシは。

鳩届いてますかネ、答えてない質問など。
>ケネス OH!2GJが出れば吊り数1つ増えますヨ?その場合COがあれば、とりあえず真仮定で、襲撃されなかったら他灰とともに疑う、でいいと思うヨ。吊り数増やしてまで偽装GJって狼自身を追い込むことになる。もし襲撃されなかったらされなかったで吊ってしまってもいいしネ。むしろ1GJで後半に守護COとかあると信じにくいネ。
(80)2006/09/21 13:19:05
鍛冶屋 ゴードン
ヒューバート→なんだかあまりこれといった印象、疑問がないな。
灰考察は非常に納得すべきところが多く、わかりやすかった。んー、まぁ灰かの。
ケネス→序盤目立った存在で村の住人代表みたく見え白っぽいという印象があったが最近の発言数のなさ、同時に村人との接触のなさには少々疑問が。
ステラとセットに考えてしまいがちだ。まぁ狼同士の連携には考えていないがの。あからさますぎるしな。
白→灰といったところか。
(81)2006/09/21 13:25:22
旅芸人 ボブ
序盤にサクッと2GJ→守護者COは、灰が多いうちだと確定しやすいからそもそも疑う必要性も薄い、それは理想ですネ〜。
(82)2006/09/21 13:26:31
旅芸人 ボブ
ワタシの考察が最後ですか?
出来れば真ん中あたりが良かったんですが…仲間という心理的なものから、考察が遅れるのかナ………あまり嬉しくはないネ。>猫

まあ今日はいい、次から気をつけよう。
(*18)2006/09/21 13:29:04
鍛冶屋 ゴードン
ボブ→なんだか夜中に頻繁に現れて喋りまくって昼などには姿をくらますっ、と言っていたら居よったか。。すまん。
考えははっきりとしていて非のうちどころがない。私もステラとは似た臭いを感じるな。
潜伏狂の可能性が考えている。そうだとすれば怖いな。ということで灰。
(83)2006/09/21 13:32:22
旅芸人 ボブ
OH!ゴードンさんこんばんわハロー、ちょうど気になる部分の質問に答えてくれてますが、お先に失礼しますヨ。
(ワタシも気になってました。ローズの革命などなど)
(84)2006/09/21 13:32:23
旅芸人 ボブは、鍛冶屋 ゴードンなぜに潜伏狂?と思いつつ*テントへ*。
2006/09/21 13:33:48
鍛冶屋 ゴードン
そうなんす。しかも独立させてしまった。。すまんす!
書いている順序は下の発言数などが書いてあるやつを上から書いていっただけなんでそんなには大丈夫だと思うのですが。。
(*19)2006/09/21 13:35:06
鍛冶屋 ゴードン
灰考察で終えてしまった。。
すまん時間ぎれだ。
じゃあな。また夜来る。
(85)2006/09/21 13:37:37
修道女 ステラ
よぉゴードン、ボブ。
去ってったか。

>>2:283コーネリアス
あたしも答えたんだから、お前も>>2:223に答えろ!
時間あるときでいいけど。

>>2:337アーノルド
質問回答どうも。
「占いたいって表現」と●の表現に占い師とそうでないものの区別がつくのかよく分からんがな。
あれかなり序盤だったし、まだ●とか付ける場面じゃないと思っただけなんじゃ。
あとの独断COに関しては了解しとくよ。
とりあえず狼じゃなかったみたいだな。
(86)2006/09/21 13:48:17
修道女 ステラ
ローズの>>2:239の提案とか、狂人だとは思えないな。
狼は占い吊りを見て襲撃を考えると思うし、その妨げを狂人がするとは考えにくい。
(87)2006/09/21 14:05:06
修道女 ステラ
>>83ゴードン
潜伏狂っぽくて怖いから灰って・・・。

超論理的な奴が「狼だったら怖い」って理由で占われたり吊られたりはまぁよくある事だけどな。
でもそれは別に黒要素でも白要素でもないよ。
(88)2006/09/21 14:10:10
修道女 ステラは、ちょくちょく来る。と言って車を*飛ばした*
2006/09/21 14:12:20
お嬢様 ヘンリエッタ
最近毎日のように眠りこけておる…。

>>38 牧師
そうじゃな、ローズ真寄りの世論があったから
ローズ守護はセシリア守護と同じくらいには考えられる事じゃ。
それでもなおローズ襲撃に行った狼は
よほどの理由があったか、強気・勝負好きと見る事ができるな。

ヒューの>>49>>50が非常に参考になっておる。
メモっとくわい。

そういや、ケネスはローズ狼予想だったのに
その辺りはスルーなんじゃな。微妙に気になるぞい。
あと、>>2:280
そんな弱腰なら最初から霊を騙る予定にならんじゃろうと思う。
(89)2006/09/21 16:51:26
お嬢様 ヘンリエッタ
今度はヴォヴは酔っぱらいか(笑 >>58
つーか、ヴォヴ結社だったらそのまま過ぎだから
もう出てきちゃえよ!と言いたいわらわがおる。
2006/09/21 16:52:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブ>>68
普通に結社あぶり出しなのかと思って
警戒しておった訳じゃが。
まぁ占2結2での5日目はなくなったしの。
9>7の時にギル吊りで、最悪でもPPは回避できる。
(ギル偽決め打ち)

>>79 ゴードン
…ギル狼じゃとなんでわらわ▼やねん。
あのな。
「あの人狼なら怖い」は確かにわらわにもある。
じゃが、その怖い人が「狼でない」か「人間でない」か
どっちかの証拠さえつかめば、怖くなんかないのじゃ。
わらわは其処まで達せてはおらんじゃろうが
証拠をつかむ努力を見せて欲しいのう…。
(90)2006/09/21 17:40:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ぶっちゃけゴードンは
●▼わらわ一点張りでライン見せたくない狼かよ
とか思えてきた…。
2006/09/21 17:40:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>78 ゴードン
ちなみに、わらわ、それあんま聞いてない(汗
質問は>>2:167>>2:173だったのじゃ。

■1.ギルバートさんの中身は何と思います?
>>57より、「能力者探し」という点で狼ぽいと思ったのじゃ。
しかしギル狼ならもうちょい信用取りに
がっついてもよさそうな気がするのじゃが。
そうでも無いのか?
(91)2006/09/21 17:48:14
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.それをふまえてギルバートさんをどうします?
とりあえず9>7まで残しておいてよいと思うのじゃ。
その間の占い方法としては
ゾーン占い(2〜3人指定してその中から占いを選ばせる)とか
やってもいいかもしれん。

てか上のアンカー一個間違えた(汗
>>2:164じゃー>ゴードン
(92)2006/09/21 17:57:59
修道女 ステラ
>>87にあのタイミングでその提案が受け入れられるかは微妙なんじゃとか突っ込んでくれたら白いな。
2006/09/21 18:00:33
修道女 ステラ
ごはんをたべてもこぶたくん。
ともだちとあそんでいてもこぶたくん。
どろんこになってもこぶたくん。
ねむっていてもこぶたくん。
パンダのゆめみてもこぶたくん。
2006/09/21 18:27:22
村長 アーノルド
鳩。
今日も昨日くらいの戻りになりそう。
よろしく頼む。
(93)2006/09/21 18:37:50
村長 アーノルド
結社食う。
相方出る。
狂人が対抗で出る。
さらに狼が対抗で出る。

これ、残り9人で狼3のときにやったらどうよ。
2006/09/21 18:40:18
お嬢様 ヘンリエッタ
■7.コミットについて
やるなら対応できるよう頑張るぞい。

■3.今日の襲撃について
ヒューの>>49>>50にのっかる。(怠慢)

前述したが(>>89)ローズ襲撃は賭の要素が強い。
GJ発生すると偶数進行になり、2の場合はせっかくの狂人潜伏で
PP(パワープレイ=狼狂の票数が村人の票を上回る事)できる
状況を、ランダムにしてしまう。

また当初からロズ襲撃予定だったならば
ギル狼はロズ襲撃のためだけに占師騙りした事になるような…。
今のところ、わらわはこの可能性を低く見ておる。
(94)2006/09/21 18:51:26
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドに手を振った。
2006/09/21 18:51:47
お嬢様 ヘンリエッタ
(つづき)
3、4は襲撃するべくして襲撃…という感じか。
3だと下手すりゃ確定黒じゃ。
ただ4でコーネ確定黒にできた事も考えれば
4よりは3の方がすんなり行くのじゃがな。

1だと、コーネ狼に見せかけるため、というよりは
占われやすい位置に狼がいた、というのが正解な気がする。
わらわとかな。
早期占い機能破壊で、真に見える方を襲撃かの。

3≧4>1≧2
(95)2006/09/21 18:51:50
修道女 ステラ
>>95
わらわとかな??

え。何。エッタ黒いよ・・・?
2006/09/21 18:54:34
お嬢様 ヘンリエッタ
半ばやけくそじゃ。許せよ。
2006/09/21 19:02:53
お嬢様 ヘンリエッタ
………ケネス>>2:285>>2:296
言ってる事違うんじゃが…(汗

ナニコレ、なんの勘違いなのか…?
2006/09/21 19:06:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、コーネ、もう後戻りきかんくらい怪しいの。
だからかな…?
今日、普通にコーネリアス吊りたい。
2006/09/21 19:15:27
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2006/09/21 19:36:06
お嬢様 ヘンリエッタ
■6.灰考察
<コーネリアス>
>>2:218 「ローズさん狼>狂、ギルバートさん真」
>>6 ローズにも謝っておけよ(苦笑
2日目●ヒュー▼牧師>>2:219
3日目●ヒュー○わらわ ▼リックに委任>>71

>>2:283>>2:305>>2:323に今気付いた。
「すぐに霊が出てくると思って霊否定をしなかった」は
村人ならおかしいと思うのじゃ。
大概霊能も占もCOする必要のない立場の者は
ラスみたく余り考えずに非占非霊COしちゃうもんじゃないかと
わらわは考えておる。絶対ではないがな。
狼決め打ちたくなってきた。

>>67より ギル狂≧真>狼
(96)2006/09/21 19:42:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>58
あ。ボブ結社はないのか。ないな。
ドランカー…。
2006/09/21 19:47:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>66「狼はよっぽど勝ち残る自信があるようですね」
そうか? 勝ち残る自信があるなら
占い機能くらい残しておいてくれれば良かったのに。

<ボブ>
2日目▼ゴードン繰上げ>>2:231
3日目●わらわ>>64 ▼ゴードン>>65 
徹底的に寡黙吊りじゃな。後半戦考えての希望じゃろと思う。
問題はボブが後半戦生き残ってるかどうかな気が
しないでもないがな。
夜中にのんだくれてた分、飄々とした雰囲気じゃなー。
(97)2006/09/21 19:54:51
お嬢様 ヘンリエッタ
<ヒューバート>
目の付け所がすばらしいな、と思うのじゃ。
わらわが鈍なだけかもしれんが(汗
ああ、そういう見方もできるな、と感嘆しておる。

2日目●コーネ ▼牧師>>260
「・・まるで対抗してしまったようですねぇ」って
どういう意味なんじゃろ?

悪いが、まだなんとも言えないの…。
乱れない。
(98)2006/09/21 20:16:49
お嬢様 ヘンリエッタ
すまんが、またちょっと行くのじゃ。

暫定●ケネス ▼コーネ でよろしくじゃ。

あとでまた覗きに来るので、コミットするのでも
対応は可能じゃ。*ではなっ*
(99)2006/09/21 20:18:42
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/09/21 20:22:52
村長 アーノルド
戻った。
ご飯食べてから議事録読むよ。
(100)2006/09/21 20:49:12
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ生きていても喋るのがしんどかったし丁度良かったかもね。
最近は切れの悪い動きしかできてない気がするかもね。
2006/09/21 20:51:33
鍛冶屋 ゴードン
戻ったぞ。
またポツポツとしかのぞけんが、今の内に議題にだけでも答えたい。
議事を読もう。
(101)2006/09/21 21:19:19
流れ者 ギルバート
ちょっとリアル宿題抱えて泣きそう

一応、真占の演技を楽しんで余生を過ごすつもり
仮面を、仮面を被ります!

―占結果指定あれば随時よろです
(*20)2006/09/21 21:24:32
美術商 ヒューバート
ふふふ、皆さんこんばんは
今日は少し静かですね・・・
(102)2006/09/21 21:26:02
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっとだけ覗けました。
またすぐいかねばなりません。
昨日も言ったのですが、今日は時間が取れそうにないので(深夜ちょこっとこれるかもしれませんが)質問にだけ。

>>86
ステラさん。質問に答えます。

アーノルドさんに単独の印象を持ったのは、2dの寡黙吊対象になってからの灰考察からでしょうか。吊対象になってからの灰考察連投にはたしかに熱意を感じましたが、それだけでなく、吊占の票がコーネリアス、ルーサーに集まりつつある状況で、場的に全く疑われていないのに●ステラ、狂人の疑いをもたれていたラッセルに対する白印象&決め打ちたくなる発言。ゴードンに対する白印象の考察>>2:193,>>187, >>182この辺りが、他の方と思考がちょっと異なる&影響されていない感じがするので。単独印象だったのです。現在、私はアーノルドさんは白よりに見ています。
(103)2006/09/21 21:29:24
牧師 ルーサー
こんばんは。議事録読んできます。
今日は●▼に直接関わった人だけ考察しておきます。
(104)2006/09/21 21:30:42
吟遊詩人 コーネリアスは、アーノルド、ゴードン、ヒューバートにお辞儀をしつつ去った。
2006/09/21 21:30:50
村長 アーノルド
とりあえず質問。

>ギルバート
1.ギルは襲撃されると思う?
2.リックとセシリアとメイ、どんな割合で襲われそう?
3.自由占いにしたら黒を出せる自信ある?
4.>>44ノイズになるなら即吊ってほしいと思う?
5.>>41真印象が2-3割あった理由は?
6.>>41キレ者の狂だと思いながらなぜ潜伏狂人を考える?
7.>>2:4M・シューマッハの引退についてコメントを。

とりあえずこれだけは答えてちょ。
【この回答で真狂狼決め打ちたいから】
(105)2006/09/21 21:35:28
村長 アーノルドは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2006/09/21 21:35:50
鍛冶屋 ゴードン
■1.ギルバートの中身
ギルの中身については何度か述べているが、狼>狂>真だったのが今は
狼>真>狂へ。
これはもちろんローズの襲撃事件によって変わった。1番ありえそうなパターンである、ローズが真占でギル狼で仲間狼の強気、あるいはボブがどこかで言ってたような追い込まれての真占襲撃ということではないかと思っとる。

■2.ギルバートをどうするか
んー。霊能者確定という事実から早く吊りたいのは山々だが。。
ギル真だった場合の早期占能力の欠如は村にとってはやはり痛い。ここはセシリア同様もう少し泳がせてもおそくはないかと。
今日ギル吊りよりは連携をなくすという点でも潜伏黒を純粋な推理によって吊りあてたいと思っとるぞ。
(106)2006/09/21 21:39:24
お嬢様 ヘンリエッタは、覗きに来た。
2006/09/21 21:48:02
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードン>>106 セシリアは霊能者じゃよ…(汗
2006/09/21 21:48:28
鍛冶屋 ゴードン
■3.今日の襲撃について
これは>>106のギルの中身考察でもふれた通り。
ローズ襲撃成功は確率的には微妙なところだったはず。どういう心境で狼らがロ−ズに決めたのかはわからない。
(107)2006/09/21 21:50:25
村長 アーノルド
>ヘンリエッタ
ケネス>>25に多くの者が便乗しているが、
ケネスが狼でヘンリエッタをSGにしていると見る?
それとも便乗した中に狼がいると見る?
(108)2006/09/21 21:53:08
村長 アーノルド
>ルーサー
アンケぐらいは回答してもらいたいと思うが。
とりあえず昨日の段階で、
占い師内訳をどう見ていたか聞きたい。
できれば、今日の襲撃を見て変化があれば、それも。
(109)2006/09/21 21:59:47
牧師 ルーサー
今書いてます。
(110)2006/09/21 22:01:56
村長 アーノルドは、牧師 ルーサーに頷いた。
2006/09/21 22:02:21
村長 アーノルド
>>4 ケネス
「ローズマリー襲撃」でなく
「占い師襲撃」を博打打ちだと思った理由は?

そこがどうも喉に突っかかってる。
(111)2006/09/21 22:04:48
鍛冶屋 ゴードン
ヘンリッタのつっこみがよくわからなくて考えていたんだが、やっと分かった。
私はセシリアが言っていたのと同様にという意味でセシリア同様にと言ってしまったんだ。すまんの、日本語変で。 >>51の発言だな。
(112)2006/09/21 22:05:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>108 そんちょ
ん、どっちもかな。
今はケネス狼の可能性高く見ておる。
あれにシスター、コーネが脊髄反射で反応。
ゴードンもワンクッション置いて絡んでおったな。
ボブは失言とは見ているらしいがそれほど気にしてない様子。
仮にケネス狼なら、全員で食いつくのも
不自然と思うじゃろから、せいぜい
食いついてるのは1人位じゃないかと見ておる。

まー単体単体で動く狼なら、そうも言えんかもじゃが。
(113)2006/09/21 22:06:24
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードン>>112 そゆことか。了解、ありがとうじゃー。
2006/09/21 22:07:21
牧師 ルーサー
■1.ギルバートさんの中身は何と思います?
狼か狂。ローズさんは村の勝利に役立つ指摘に専念していたので真印象が強いです。
コアなVIPPER(=ギルバートさんも含む)は他人に制約されずに自由に立ち回るのを好む傾向が強いと思っています。
その都合上、ギルバートさんが狂の確率も低くは見積もれないです。

■2.それをふまえてギルバートさんをどうします?
吊り候補の1・2番手です。
1番手確定でないのはコーネリアスさんも候補だからです。

■3.今日の襲撃について。
・7日目で勝敗つかずに終わるのは良く思わず、強気に攻めて勝利を得ようとしている。
・真狼でも真狂でも、ローズさんは真であると共に手ごわいと判断して早く消えてもらった。
・コーネリアス氏に黒出しされて早期に狼が一人減る羽目になるのは困る。

■4.今日の▼吊り希望
コーネリアスさんでも考察の幅を狭めやすそうですので悩んでいます。
ギルバートさんを泳がせますか?
(114)2006/09/21 22:09:07
鍛冶屋 ゴードン
>>108アーノルド、それはヘンリッタが白だと思っての発言か?そうでなくただ単に?
(115)2006/09/21 22:09:58
牧師 ルーサー
■5.今日の●占い希望
ギルバートさんが絡んでいない相手を占わせてみませんか?
ライン考察になるかもです。(繋げるも切るも)
ただし、これ言うとギルバート氏が先んじて「今まで絡んでいない相手」に絡みに行きそうですが。
リックさんが直前に指示出すのが良いと思います。

■6.灰考察
コーネリアスさんを吊っても考察の幅を狭められると思います。
黒なら白を出したギルバート氏の偽者確定→次の日▼→真狼か真狂か分かる。
※ギルバート▼で黒の場合は真狼確定ですが、コーネリアスさんが白の可能性が残ります。
白にも白出しておけば検証吊りを逃れられますので。

ヘンリエッタさん:
>>25で指摘されている3潜伏論の是非はギルバート氏を吊れば分かることだと思います。
とりあえず後回しです。
(116)2006/09/21 22:10:05
村長 アーノルド
>>113 ヘンリエッタ
聞きたいのはさらに先だったんだがね。
ケネス狼と思うならなおさら。

ケネスが突っかかったことで、
狼3潜伏と狂人潜伏、どっちがあると思うのか。
そこまで考えてると思ったんだがね。
ギルの正体に直結するかもしれないしな。
(117)2006/09/21 22:10:57
村長 アーノルド
>>115 ゴードン
白か黒か、どっちなのかを引き出すために聞いたよ。
(118)2006/09/21 22:12:17
鍛冶屋 ゴードン
了解した。さすがだな、村長。
(119)2006/09/21 22:16:14
牧師 ルーサー
ローズさんの意見で気になるものを貼っておきますね。
>>2:239 >>2:242 >>2:334 >>2:339
葬式がてら、>>2:239の伏せ吊りを行いませんか?
(120)2006/09/21 22:19:10
鍛冶屋 ゴードン
■4.今日の▼吊り希望
明日、朝から晩まで村にいられないと思うので今の内から決めておこう。
もし私が吊られていても後悔がのこらんようにしたいものだ。
実際帰ってきたら死んでるってのは非常に寂しいし、嫌だがまぁしょうがないとも思う。
今書こうかと思ったがやはりもう少し考えようかの。
後ですぐ出そう。
(121)2006/09/21 22:24:09
鍛冶屋 ゴードン
明日は更新日後にしかのぞけないっすー。。
とりあえずって感じで寡黙理由で吊られるー。。
そしたらすまんす! 検討を祈ります!!
(*21)2006/09/21 22:27:13
流れ者 ギルバート
ここからは、偉大な先輩の死で覚醒して頑張るダメ後輩を演じるつもり―ということで、ここから敬称が変わります

個人的に勝敗関係なく、もう1-2日マリーさんの辣腕ぶりを見たかったですね

チーフ狼からすれば、あまりに不甲斐ない手下に、特に私は確定ボロだしてガードの門が閉じないうちに、マリーさんを喰いにいくしかなかったんでしょうね…

そこでGJだされると一気に苦しいとはいえ、キッチリその決断ができるのはさすがベテラン
2006/09/21 22:34:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>117 そんちょ
そこまで回答を期待されてると読めんわ(笑

ケネスが狼なら、潜伏狂人かもしれないわらわを
あそこまで糾弾する必要がないの。
適当に見て見ぬフリして泳がせとけばいいのじゃ。
つまりケネス狼の時、ギル狼は十分あり得る。
さらにギル狼コーネ人の時に、ローズ襲撃する必要性も
感じられないからコーネ狼。
現状、ケネス-ギル-コーネ狼かと考えておる。
(122)2006/09/21 22:34:55
美術商 ヒューバート
すみません、場を離れていました。

>>68ボブさん
返答ありがとうございます。
手数を含めて考えてみたのですが・・・
手数(GJ無しの場合)
人:13→11→09→07→05→03
日:3→4→5→6→7→8

仮に今日の狼を吊れず、リックさんが襲撃され
更に明日結社騙りが出たとします。
判断の為に結社吊りを3手使ってしまうと
残りの3手を狼に当てなければならなくなりますね・・・
そうさせない為には、相方COも有効そうです。

>>120ルーサーさん
私も伏せ吊りに賛成ですね
昨日のようにリックさんの独断があった場合に
狼の対応を防げるかもしれません。
(2006/09/21 22:41:57、美術商 ヒューバートにより削除)
美術商 ヒューバート
すみません、場を離れていました。

>>68ボブさん
返答ありがとうございます。
手数を含めて考えてみたのですが・・・
手数(GJ無しの例)
人:13→11→09→07→05→03
日:3→4→5→6→7→8

仮に今日の狼を吊れず、リックさんが襲撃され
更に明日結社騙りが出たとします。
判断の為に結社吊りを3手使ってしまうと
残りの3手を狼に当てなければならなくなりますね・・・
そうさせない為には、相方COも有効そうです。

>>120ルーサーさん
私も伏せ吊りに賛成ですね
昨日のようにリックさんの独断があった場合に
狼の対応を防げるかもしれません。
(123)2006/09/21 22:42:23
お嬢様 ヘンリエッタ
また場を荒らしてる悪寒orz
2006/09/21 22:43:20
美術商 ヒューバート
ちょっと気になったのですが・・・
伏せ吊りとは、完全に吊り先を伏せるのでしょうか。


私としては、本決定のみを伏せ
仮決定をあえて出しておいた方が
狼への牽制に使えないかと思ったのですが・・・
どうでしょうかね。
(2006/09/21 22:49:04、美術商 ヒューバートにより削除)
美術商 ヒューバート
ミス多いですね・・・
撤回多くてごめんなさい
2006/09/21 22:49:10
鍛冶屋 ゴードン
■4.今日の▼吊り希望
んー。。▼ヘンリエッタ▽コーネかの。
ヘンリエッタは黒との予想の上。
コーネは他に疑うべき人間の検討があまりつかないからといったところか。
ヘンリエッタは今日もケネスを筆頭につっこまれていたが(私も含め)、その内容はともかく前からやたらとつっこまれる事が多いの。多弁だし、内容も新鮮かつ深い。積極的な潜伏狼と見ている。
2占師がいた時に占いたかった人物だがもうあやしげなギル占師しかおらんから、黒を占ってもしょうがない気もするしな。
これだけ喋れるのにも関わらず随所随所に疑問を持たれるような発言。故意的にか?などと思う。
ということで、▼ヘンリエッタ。
(124)2006/09/21 22:50:44
美術商 ヒューバート
ちょっと気になったのですが・・・
伏せ吊りとは、完全に吊り先を伏せるのでしょうか。

私としては、本決定は伏せますが
仮決定は出した方が狼への牽制に
ならないかと思ったのですが・・・どうでしょうかね。
(125)2006/09/21 22:50:44
鍛冶屋 ゴードン
つかケネスのヘンリエッタへのつっこみ、参加しなけりゃよかった。。
ところで、2狼さん方、狂人は誰との予想を?
(*22)2006/09/21 22:54:36
村長 アーノルド
>>122 ヘンリエッタ
つまり潜伏狂人は「狼3潜伏」という
偽情報をばら撒くだろうと考えるということか?

もうひとつ。
>>2:296ケネスの▼コーネリアスは仲間売りと思う?

私はコーネリアス狼ならギルは狂と考えている。
なぜコーネリアスは霊能者を騙らなかったのか?
霊能者非COがあのタイミングだったのか?
結構大きなポイントだと思うがね。

なぜこんなに突っ込むかというと・・・
ヘンリエッタが私を人間決め打つのが怖いから。
決め打ちされるほどの要素が客観的に見えないから。
ヘンリエッタが怪しく見えるのだよね。
(126)2006/09/21 22:56:40
流れ者 ギルバート
>猫殿
自然体でいいんじゃまいかと
▼ラで天然安全神話が崩れたとはいえ、天然系をもう1人吊って白だったらってプレッシャーはある筈

狂予想、全然わかりませんよwパッションで
◎ケネス ○ルーサー ▲ラッセル
(*23)2006/09/21 23:02:50
鍛冶屋 ゴードン
また後でこよう。
占い希望は後に。
(127)2006/09/21 23:03:05
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっとブレイクタイム。
んー....。霊能者非COは素であのタイミングだったのですけどね。w
しかし、めっさ疑われていますね。私。w
やはり序盤にローズと対立してしまったのが良くなかったですね。
2006/09/21 23:03:09
流れ者 ギルバート
さて、まずは挨拶から…

台本には、気弱な感じの挨拶で登場、しかし、声は明瞭で、昨日までより、さりげなく力強い、と書いたものの…(w

いくお( `・ω・´)
2006/09/21 23:05:57
流れ者 ギルバート
こんばんは、正直、正対するのが怖いですが、そうもいってられませんのでログ読んできます、しばし後でまた
(128)2006/09/21 23:08:26
村長 アーノルド
>>114 ルーサー
コーネリアスとギルバートで迷う理由がわからない。
▼コーネリアスということはギルバート偽決め打ちだろう?
それならギルバートが先では?

もうひとつ>>2:324
メイの役職についての考察を表に出した理由は?
ものすごくアンチ村行為だと思うのだが。

いっぱい質問投げてるし、回答は急がないよ。
(129)2006/09/21 23:11:55
吟遊詩人 コーネリアス
それにしても、若年者と壮年者との空気の差が激しいですねぇ。
普段は人狼BBSにいるので勝手が違って楽しいのですが、これほどの空気の差は人狼BBSには無いですけどねぇ。
2006/09/21 23:13:34
美術商 ヒューバート
■1.ギルバートさんの中身は?
>>1:6で少し遅れて現れましたが、特に意見は出さずに居ますね。
何かを待ちたかったのか
それとも本当に流れに乗っていける、と思ったのでしょうかね。

>>1:153これが引っかかります。
この時点でまだ挙がっていなかった
ルーサーさんを占い希望に最初に挙げる。
占い師にしてはあっさりし過ぎのように感じるのですが。
その後、ルーサーさんに二票が入りますが
・・・悪く考えると、票が集まるのを知っていたようです。

二日目からも、なんというか信用を取り戻そうとするより常に引っ込み気味に見えます。
信用を得よう、という感じが見られないんですね。

ローズさんが襲撃された今、真と見る事は難しいです。
>>49-50での考えを加え、今は、狼>狂>真と見ていますが・・・
(130)2006/09/21 23:14:34
美術商 ヒューバート
>ギルバートさん
>引っ込み気味
これはギルバートさんの言うように
ローズさんの気迫に押されて
前に出られなかったのかもしれませんが
今や占い師候補はギルバートさん1人。
あなたが本当に占い師で、その事を証明したいのでしたら
どんどん考えを話してくれると嬉しいです。
というより、証明するには話すしかないでしょう。

それに、真偽の判断材料にもなりますから、くくく・・・
(131)2006/09/21 23:17:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>126 村長
上段
ちょっとこんがらがってきたぞ。
潜伏狂人(ここでの仮定はわらわじゃな?)が
「狼3潜伏」という偽情報をばらまく。
うむ、あり得ない事ではないと思うぞ。

中段
ケネスの▼コーネは微妙じゃ。
ケネス、途中で変えておるんじゃよ。
>>2:285>>2:296でな。
この間にコーネとの非霊COについてのやりとりが入る。
狼同士のツッコミで引き返しようが無くなったのかと
思ったんじゃが。
ちなみにCO順の考察はpt入ったら、わらわもまたしたい。
(132)2006/09/21 23:19:50
お嬢様 ヘンリエッタ
下段
あ(汗 説明忘れておったな。
確か最寡黙▼候補であった村長が2日目途中から
突然しゃべり出した関連じゃったと思う。
悪い、ここ後でまた説明する。

今ちょっと*離席*
(133)2006/09/21 23:19:59
村長 アーノルド
>リック
▼にギルバートやコーネリアスを挙げる場合、
▽(第二希望)も挙げてもらいたいと思うのだが。
もちろん、2人以外で、な。
議題に補足してもらえないか?
(134)2006/09/21 23:20:26
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートさんが狂人だったら人狼にも占師の真贋はついてないから、今日はギルコネは放置で灰吊がベストかな
2006/09/21 23:26:59
村長 アーノルド
>>132>>133 ヘンリエッタ
回答ありがとう。
時間はあると思うから、気長に待つよ。

聞きたかった要点が言えてなかった(汗

「ケネスが狼なら、潜伏狂人かもしれないわらわを
あそこまで糾弾する必要がない」

→つまりケネス狼なら潜伏狂人がいない
そういう考えならギルは狂人ってことでは?

だんだん破綻してきてるのか、
本当に混乱してるのか微妙だな・・・
私もこんがらがってきたよ(苦笑)
(135)2006/09/21 23:27:38
村長 アーノルドは、*おおっと*風呂の時間。
2006/09/21 23:27:39
双子 リックはメモを貼った。
2006/09/21 23:36:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル君は初戦が審問閉鎖にかぶってたんだ
審問は9月一杯でおわっちゃうけど、BBSとか欧州とかで続きは楽しめるから頑張ってね。
私は人狼に新規参入者が来る事は大歓迎だよ。
決して万人向けのゲームとは思わないけど、楽しいゲームだよ〜♪
2006/09/21 23:38:09
双子 リックは、きりがこい
2006/09/21 23:40:53
双子 リックは、ぽっぽー
2006/09/21 23:42:01
鍛冶屋 ゴードン
>弱禿
そうだよね!自然体でいきまする。
狂人予想ありがとっす。
ルーサーは勘ですが私も怪しいところかと。
私としてはヒューバートかな。コミットにやたらこだわっているのは先の展開に過敏な証拠?
さらに時々つける文末の「ククク・・・」。キャラと交えての狂人アピールか?
などと短絡的な妄想を。笑
(*24)2006/09/21 23:43:30
双子 リックは、ほうらえった。まるでとんでいるようだろ。
2006/09/21 23:43:45
双子 リックは、ねぶそくなのでねることにした。
2006/09/21 23:44:35
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドをハリセンで殴った(7番何よ、エピでよろw)
2006/09/21 23:47:44
美術商 ヒューバートは、双子 リックをじっと見つめた。
2006/09/21 23:49:47
牧師 ルーサー
ギルバート氏偽決め打ちなのは確かです。
どちらを吊るのが考察の幅を狭めるのに役立つかが問題です。>>116

メイさん考察は蛇足ですね。
何でもかんでも表に出せば言いわけはないですね。
失礼しました。
(136)2006/09/21 23:53:23
双子 リック
■1.ギルバートさんの中身は何と思います?
■2.それをふまえてギルバートさんをどうします?
■3.今日の襲撃について。
■4.今日の▼吊り希望
■5.今日の●占い希望
(■4.で▼ギル・コネつまりギル偽予想ならここは灰から誰を吊りたいかをお書きください。)
■6.灰考察
■7.コミットについて。
(137)2006/09/21 23:53:26
美術商 ヒューバート
>>123を見てちょっと思い浮かんだ事です。
この先、狼による襲撃は5回
果たして誰を襲うのか・・・

今の時点での候補者はリックさん
メイさん、セシリアさんの3人でしょうか。
全員を襲うとしても
何処かで必ず灰を二人は襲う事になるんですよね。
両結社が出てきた場合は1人。

灰喰いを二回させて、それを情報とするか。
騙り防御と吊り手を手に入れるか。

ふふふ・・・結社の人達に、お任せですね。
(2006/09/21 23:56:24、美術商 ヒューバートにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.ギルバートさんの中身…小心者のvipper
2006/09/22 00:05:21
鍛冶屋 ゴードン
戻った。
さて、占希望を書く前に質問を。
アーノルド村長からの質問3のギルバートの解答、パッションでもよいので黒と思う人物を1、2人でもいいのであげてもらいたい。
(2006/09/22 00:10:09、鍛冶屋 ゴードンにより削除)
流れ者 ギルバート
>>105回答
1.されない、少なくとも当分は。
普通に考えて信用が低く、放ってておけば早晩吊られる人間を襲う利点がない
2.リック>メイ>セシリア
マリーさんを失ったことで、守護としてはどうしても「みすみす霊まで失うわけにはいかない」という思考にならざるを得ないと思うから。狼視点だと、普通に逆を突けば、読めていても対応できるかどうか微妙なところなので…、ここで結社の相方をあぶり出せれば相当のアドバンテージと考えてくると想像
3.あったら苦労しない、とはいえ、灰は8人。ランダムでも3/8当なのでオッズは悪くない
4.できれば1人でも多く占いたい、が本音。とはいえ即吊りも仕方ないと観念はしています
客観真確定の目はもう消滅、信用回復には最低1人の黒だし〜霊鑑定正解が条件。9→7までに吊るのが客観的に妥当なのは理解できる→1発で決まらなければ手遅れ。しかも1人当たったとしても狂人誤爆の可能性を見て2連勝が条件、そうでなければノイズ。
(138)2006/09/22 00:14:44
流れ者 ギルバート
(続き)
村側がそのノイズで推論を進めるのに平気なら構わない、支障となるなら消すべき、希望しているわけではない
尚、コーネリアスさん吊りの流れになるなら断固私を即吊って欲しい、人間鑑定がでても真占と認める流れにはなるとは思えない、それなら、せめて白吊りを再検討する時間を稼げる方がマシ

5.言葉のアヤ、もっと少ないかもしれない。
6.潜伏狂がいるとすれば、という人物像を描き、それよりはマリーさんが狂人と考える方が自然、という論述にしたかった。マリーさんの、パッションは狼の首領、しかし、状況を検討すると狂人に見えるが私の考えだったので
7.質問そのもの同様どうでもよい(私はアンチで、彼は汚れきったチャンプと思っているので)、むしろ、今年引退気配のもう一人の世界チャンプの不遇に日々涙しています、もうF1みないかもしれない。・゚・(ノд`)・゚・。
(139)2006/09/22 00:15:10
美術商 ヒューバートは、霧がすごいですね・・・
2006/09/22 00:16:26
鍛冶屋 ゴードン
戻った。
さて、占希望を書く前に質問を。
アーノルド村長からの質問3のギルバートの解答、パッションでもよいので黒と思う人物を1、2人でもいいのであげてもらいたい。

更新せんので湯につかってくる。。
(140)2006/09/22 00:18:12
美術商 ヒューバート
そろそろ霧も晴れたでしょうか?

■2.それをふまえてギルバートさんをどうします?
今日は様子を見たいですね
PPの危険が迫ってきたら、吊りたいと思います。

■3.今日の襲撃について。
>>49-50である程度書きましたが、また幾つか思いついた事を
狼が1.2を選んだ場合は、>>52で少し言ったように、積極的な狼がいると思いますが
3.4の場合は、積極的消極的関係無しに
やらなければマズいのでやった、という感じでしょうねぇ
(141)2006/09/22 00:22:35
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/09/22 00:25:10
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/09/22 00:25:31
流れ者 ギルバート
―更新処理の関係か大きめの連続投稿すると保留で固まるんですかね。。遅くなりました
(2006/09/22 00:26:55、流れ者 ギルバートにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
戻った。
>>135 村長
………ああ!!!(覚醒)
そうか、逆じゃん、わらわ(笑
ケネス狼なら潜伏狂人はいない、よってギルは狂人。
ゴメン、勘違いしておったわ。
もうわらわノイズまくり…。吊られてもしゃーないわ。

>>リック
りょうかーいじゃ。
(142)2006/09/22 00:38:00
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドをハリセンで殴った(て7番何ですか、エピでゆっくりw)
2006/09/22 00:39:15
流れ者 ギルバート
アンケも答えておきますね
■1.2.
■3. 襲撃解釈;真印象が強く、尚且つ、残した場合の脅威の大きさから最大の戦果を狙ってきた
>>38にもこれをもって回答とします。強気多数論は多数決が前提なので意味をなさない、というか狼ウィスプの空気を知ってるのかと疑うのみ
■4. ▼ルーサー
やはりコーネリアスさんを先に吊ろうとしているのは、村側とは思えない。加えて強気多数論、狂潜伏が消えた今、私視点では強引な狼>>>不注意きわまり村民。
■5.●ケネス ○ゴードン
ケネスさんを占いたいというのは、マリーさんの遺言、これが襲撃の一因ともみえるから。次点は昨日までの自分の印象
■6.灰考察、すみません、リアル押してて今日明日はできそうもないです
■7.コミット
展開もみえないのに消化不良で進めるのが一番避けたいところ、エピは最悪、どこかBBS借りてやればよいかと。とはいえ週末に生存者が充分オンできるのなら、そこで密に進めるのもよいかと思います
(143)2006/09/22 00:40:04
美術商 ヒューバート
考察途中ですが、時間切れとなってしまいました。
出来るだけ早くに、続きの考察を投下します。

それでは、お先に失礼します。
皆さん、さようなら・・・
(144)2006/09/22 00:40:40
牧師 ルーサー
明日は金曜、教会の事務の締め作業が長引くかもしれませんので今のうちに灰考察しておきますね。
何故長引くかですが、某修道女Sのような不信心な教会員がいい加減な書類出してきますので、それの後始末に負われるからです(笑
仮決定の頃には集会所に来ますよ。
(145)2006/09/22 00:41:18
のんだくれ ケネス
しくしく…帰れないよう…(ノД`)

明日意見出すので勘弁してけろ。
(146)2006/09/22 00:41:27
お嬢様 ヘンリエッタは、寝る人とかお休みーノシ
2006/09/22 00:44:11
お嬢様 ヘンリエッタは、わらわは灰考察続きでもやろうかのー…。
2006/09/22 00:44:37
牧師 ルーサー
灰考察。
■ヘンリエッタ
発言回数が多いだけでなく中身も濃い。
ここまで徹底的に喋り倒す理由は何か?
まだ発言の一貫性は見ていませんがね。
■美術商
色々議論してはいますが、他の人に比べると掴み所が無いです。
個人的に「くくく・・・」が気になります(w
■アーノルド・ゴードン
全体的にアーノルドさんは自分から話題を出すより考察と言うより積極的なツッコミ。
色々な相手にツッコミ。
ゴードンさんは主に考察でしょうか。
抑止力が効きましたし、とりあえず寡黙吊り撤回です。
■ケネス・ボブ
ケネスさんは本日(ゲーム時間の第3日目)は体調不良ですか?(笑
ボブさんは今夜は見かけないので寡黙?と思いきや、昨日のうちに考察していますね。
>>58->>73
(147)2006/09/22 00:46:51
牧師 ルーサー
あ、ケネスさん登場(w

そろそろ寝ます。
(148)2006/09/22 00:48:22
村長 アーノルド
>>138>>139 ギルバート
了解。わかってると思うけど決め打ちなんてブラフ。
情報いっぱい引き出せてよかったと思う。

1.当分っていつまで生かされるんだろうね。
2.じゃあリック食われたら狼決め打ちだな。
3.白く見てる人が2人いれば半分当たりなのにな。
4.明日黒を引いたとして、その黒が放置される展開はどうかな?
5.理由を聞きたかったんだがね。
6.了解。
7.これが熱心に書かれてたら今日吊るつもりだった。
ギリギリセーフ、かな。
(149)2006/09/22 00:50:51
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/09/22 00:52:34
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスをつんつんつついた。
2006/09/22 00:52:52
牧師 ルーサー
メモ貼っておきました。
とりあえず、▼をギルバード>コーネリアスで出しておきました。
泳がせるべきという論もありますが。
キリが無いので寝ます。
(150)2006/09/22 00:55:05
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2006/09/22 00:57:09
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネストマトジュースを差し出した。
2006/09/22 00:57:24
修道女 ステラ
ねみー。
来たけど考察とか出来ないよこれ。
とりあえずトマトジュース飲むか!
(151)2006/09/22 00:59:21
お嬢様 ヘンリエッタは、あ、シスターじゃ。と手裏剣を放っておいた。(考察中)
2006/09/22 01:05:48
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに日本刀を投げつけた。
2006/09/22 01:07:53
流れ者 ギルバート
>>131 私らしい間の悪さといいますか、今日明日はリアルに追われつつなんですが、思い切って初めて挨拶を発声したところからもとよりそのつもり、短い命かもしれませんが微力を尽くします

>>120伏せ吊りとか、>>92ゾーン占いとか趣向がでてますが、前者はマリーさんの遺言、後者は動揺してるのかちょっと崩れ気味の縦ロお嬢様の、「コキ使う」なのかと、どちらも面白いかもですね

すみません、未回答の質問とか残ってたらご指摘下さい

とにかく短絡で▼コーネリアスというのは狼の仕掛けた罠にのるだけ。早まってそれだけは、生き残ってしまった占い師切なすぎます、他の要素を検討してからでも遅くないかと。吊り手の心配なら、どうせノイズになる私優先すればいいんですから。。2人とも信じて貰えればそれに越したことはないんですけどね…
(152)2006/09/22 01:08:44
鍛冶屋 ゴードン
■5.今日の●占い希望
これはもう単純にギルが真だと想定して、占い希望を出す次第だ。
●ケネス○ボブにしておく。
ケネスは序盤のしきり(?)のような先導、最近のだんまり状態、かと思いきやいきなりのヘンリッタ過剰つっこみ(同感だったが)。行動にムラがあるように思える。あまり占いたいと言うほどの理由になっていないかもしれんが占い希望へ。
ボブは、そうだな。。時間の都合上かみなのいる時にはいないことが多いな。非のうちどころのなさと冷静な考察。今までは▼、●にほぼノーマーク。
なんらかの形で議題にあげてみたい人物かの。
 ということで、一応最低限の議題はおさえた。
 私は明日村戻れんのだよ。夜中になってしまう。
 吊られていなければまた、4日目から頑張っていきたいと思う。
じゃぁな。
(153)2006/09/22 01:08:44
修道女 ステラ
>>103コーネリアス
質問回答どうも。
希望が他に影響されてないと単独印象なんだな。
狼だって村人になったつもりで考えるだろうし、他に合わせる事も無いと思うけどな。
追従とか言われるより合わせない方がいいだろうし。
コーネリアスの考え方は分かったけど、あたしはそれで単独印象は持てないかな。
(154)2006/09/22 01:09:32
流れ者 ギルバート
>>149の村長のリック襲撃の場合のコメントがなかなか必死ですね、怯むとでも思っているのでしょうか

まぁ、関係なく私の主張は◎リックですが(w
(*25)2006/09/22 01:12:56
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/09/22 01:17:10
お嬢様 ヘンリエッタ
<ゴードン>
>>2:201>>2:202>>2:203
「狼だったら怖い」が多すぎじゃ。

>>79
本気でそろそろ思うんじゃが
絡んで何が悪い。絡むと黒いって何じゃ。
じゃーどうやって狼探すんじゃ。
勿論絡むだけが狼探しじゃないのは承知しておる。
じゃけど、それ理由っておかしいじゃろ。

>>106 ギル狼>真>狂

>>124 >>25が失言なのは認めるが
わらわは完全な人間じゃないんじゃから
間違いもするし矛盾だってするわい。
正直疑い返ししたくなってくるのじゃ…。

今のところ、まだゴードンは人間かと見ておるが…。
はぁ。
(155)2006/09/22 01:29:23
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラの日本刀が突き刺さったり刺さらなかったり。
2006/09/22 01:31:22
流れ者 ギルバート
>>149 再回答
3.流れからすると1-2回しか占えないわけで、半々で「自信ある」を断言するのは無責任かと
4.客観視点ならそうされても仕方ない、というか、むしろそっちと思いつつ、信頼回復でたら、こんな奇跡が必要という仮定を論じています→回りくどかったら申し訳ない、論旨は(大胆な決打ちをしない限り)確定ノイズという意味です
5.正直動揺してて考えてしゃべってないんで、ほとんど「理」はありません。真印象が薄く見られてたのはどうやっても肌で感じてましたし
(156)2006/09/22 01:32:38
お嬢様 ヘンリエッタは、駄目、灰考察になんない。一回落ち着いてから*また来る*
2006/09/22 01:32:39
流れ者 ギルバートは、珍しく集会所の中央付近にいる為、刀傷だらけ
2006/09/22 01:33:40
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/09/22 01:42:38
吟遊詩人 コーネリアス
今日はちょっとヨレヨレで。メモだけ張りに来ました。
すいませんが、すぐ寝ます〜。
(157)2006/09/22 01:42:42
吟遊詩人 コーネリアスは、場にいる人に手を振り振り、ヨロヨロ歩いて去った。
2006/09/22 01:43:53
修道女 ステラ
もしかして今たくさん人いる?

あたし眠いから寝るわ。
眠いの我慢とか無理だもん。
皆の衆おやすみー。
(158)2006/09/22 01:47:07
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートをさばいて*逃走*
2006/09/22 01:47:42
流れ者 ギルバート
精一杯、開き直った真占(のつもり)を演ってみました
できれば、灰にもう1人白出ししてから吊ってもらえればいい感じでしょうか?身内占いのときどうだすか悩んでますがそれはコイントスの方向で・・・(ぁ

あと、ゾーン占いきちゃったときも(w
(*26)2006/09/22 01:48:42
修道女 ステラ
エッタとコーネのラインぽく思ったのってどこだっけ・・・。
ねっむー。
2006/09/22 01:49:14
流れ者 ギルバートは、3枚に下ろされながらも、何か言おうとしている
2006/09/22 01:49:32
修道女 ステラ
うう、なんとなくこの村、再戦の人いなそー。

ていうか2日目の後半から議事読んでないんだけど・・・☆
2006/09/22 01:51:27
村長 アーノルド
悩んだ結果、出せるところだけ。
●ギルバートの自由占い▼保留。目星はつけてる。
ルーサーからの回答が出次第、決めるつもり。

コーネリアスは吊らない。
自称、信用の低い占い師が食われたら白認定したいから。
薄いけどギル真のときのための保険。

・ケネス
ヘンリエッタと両狼はないだろうな。
どちらかに黒判定が出たらもう片方は白だろう。

どっちかと言えばケネスが白。
>>25は私も気付いてたからな。
突っ込んだ者が白く見えるだろうと思ってとりあえず放置。
ケネスは単発発言が目だって考察に困っていたが、
ここで白発言が出るか。
>>4で自己申告するのは白いな。疑われを恐れない姿勢。
特にそれ以上の白印象はまだ見つけてないけど、
今日の吊りはないかな。
(159)2006/09/22 02:01:43
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートを6枚に捌きなおした。
2006/09/22 02:02:00
文学少女 セシリア
アンケ残り
■4.▼ルーサー
真贋見極めに占うかどうか迷ったけどこっちに。
このターンで能力者吊りはどうかなあと思うし、狼が狂食ったときの対策にも見える。
あと、積極的な狼がいるならあなたがそのうちの一人に見えるわね私は。

■5.●ヒューバート ○ボブ
ヒューバートは>>52あたりの乗り方がちょっとひっかかったかな。
ボブは適度にみんなに絡んでるけど少し薄い気もする。ローズマリー襲撃に関してやけに多弁だったのも気になるとこ。
■6.灰考察
書くつもりでしたが、土曜まで図書室の整理を長い時間かけてやることになりました。ごめんなさい。
日曜にまとめて書きます。

ただ、基本ラインはこの3人にしていくかな。
ちょっとルーサー決め打ちが強いんだけど。
(160)2006/09/22 02:11:48
文学少女 セシリアは、タイムリミットです。zzz
2006/09/22 02:12:14
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルド器用すぎw でも、まだしゃべる!11
2006/09/22 02:12:35
流れ者 ギルバート
最後に、もう一回今日のログを読み返した所見

再三のマリーさん評ですが、自身が狼を(自分が強い故にありがちな)過大評価して、見当をつけるためのゆさぶりが強すぎた、で、耐えかねた狼に襲撃を受けた、そんな印象です。時間ができたらもう一度マリーさんの言動を洗ってみます

で、実は▼筆頭にあげたルーサーさんも、マリーさんのログ=遺志に着目してるんですよね。
村長が指摘済の>>129や、>>143(>>2:324は加えて襲撃先のほのめかしともとれる)等、多いほうではない発言の中で、真狼ならではという言葉が目に付くのですが、3日目に入っての印象は格段に上がっています。
―まだ『コアなVIPPER』とか見当違いなことを口走ってますが、そろそろご愛嬌(w

と、明日更新までに帰る為にもここで*寝ます*
(念のため暫定●ケネスセットです)
(161)2006/09/22 02:13:08
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2006/09/22 02:14:14
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/09/22 02:15:56
流れ者 ギルバートは、接着剤で直るカナ…、*今日もう電池切れ*
2006/09/22 02:16:15
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/09/22 02:16:22
流れ者 ギルバート
ルーサーはやっぱ本命守護ですねぇ(←コロコロ見解変化)、占いきたら白出し<丶`∀´> ニダ
(*27)2006/09/22 02:20:13
お嬢様 ヘンリエッタ
少し頭冷やしてきた。
熱病に冒されていたくさい。
きちんともう一回考察し直す。

>>94>>122
馬鹿かわらわは…。
ギル狼ならコーネ&ケネス狼はないわ。
(ギル狼が占COするなら、ケネスは非占非霊COしてしまっているのだし
コネが非占COは疑問符。少なくとも非占非霊COになるはず。
また決まっていなかったとしても、占に直接出るなりできたはず)
(162)2006/09/22 02:54:55
お嬢様 ヘンリエッタ
似た理由から、やはりケネス狼の時に
コーネに非占COさせる意図が不明。
少なくともケネスが仲間なら、コーネにすぐに非霊COもさせるか
その場で表でツッコミを入れるのではないか。
わざわざ時間をおく意味がない。

よって、コーネ-ケネスもない。

また■3は上のギル-コーネがない事から3≧1>4≧2じゃわ。
つーか、自分でギル狂って言っておるのになぁ…。
(163)2006/09/22 02:55:58
お嬢様 ヘンリエッタ
天然狂人乙orz
2006/09/22 03:47:14
旅芸人 ボブ
やって来ましたヨ、今日のショーの目玉はライオンの綱渡りだったヨ、だから何って話しだけどサ。
で、だいぶ色んなトコ引っかかれてネ、世話疲れました休息が必要ですネ、もう休みますヨ。希望は引き続きで、投票はリックに委任してるよ。
それじゃあ夜にまたネ、たぶん更新には間に合うと思うんだ。
(164)2006/09/22 05:54:11
旅芸人 ボブ
襲撃はとりあえず安全なトコにセットしておいてネ、更新に間に合えばワタシが指示を出すヨ。
で、ワタシが寡黙理由で吊られたら済まないネ…………では。
(*28)2006/09/22 05:56:28
お嬢様 ヘンリエッタ
んー寝ておった…。
昨日村長白決め打ちした理由>>133補足じゃ。
一時的、脅しとしても▼村長してたのは
コーネ・ボブ・ゴードン・牧師、潜在的にはシスターも?
霊能者のセシリアや占師候補のギルも▼村長じゃった。

特にコーネ・ボブ・ゴードンは2日目の比較的最初の方に
出しており、仲間狼が出すにしては条件反射的。(寡黙だから▼)
仲間売りのように見えたのはボブくらいじゃった。

またシスターとラスが狼もあまり考えておらんかったし
残る仲間候補はケネスとヒュー?
ここでCO順考えると、ケネス-村長とボブ-村長はそもそも微妙。
ましてヒュー-ケネス-村長とかヒュー-ボブ-村長はもっと微妙。

暫定村長人間かなーという流れじゃ。
わからんかったらまた説明するわ。
(165)2006/09/22 10:06:32
お嬢様 ヘンリエッタ
現状

 |芸吟嬢鍛流鍛長文
役|    占2 霊
 |        
●|嬢美呑 呑呑★美
▼|鍛☆吟嬢牧  牧

☆:リックに委任
★:ギルの自由占い
(2006/09/22 10:23:03、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
間違った…orz
2006/09/22 10:23:11
お嬢様 ヘンリエッタ
あとギル-村長狼も、コーネ-ギルのごとく微妙じゃ。
村長CO時点で非霊COしてるのゴードンだけじゃし
牧師-ギルはまずないじゃろ。
非占非霊COしてしまってる狼が相方なら、非占COは不可解。
かと言って、ゴド-村長-ギルかと言うと
ゴードン非霊COしとるんじゃから
非占非霊COしてしまっていいのにそうしていない。

これをもって村長考察おわり。
(166)2006/09/22 10:30:44
お嬢様 ヘンリエッタは、>>166 後付じゃけどな…
2006/09/22 10:48:07
学生 メイ
 ごめんー。やっとこれたよう。でもまたすぐいかなきゃなんだー。なんで人狼やるとリアル事情が切迫してくるんだろう…。
(167)2006/09/22 11:10:24
お嬢様 ヘンリエッタ
…んー。
シスターは脊髄反射的に否定COにのったり
>>25への反応>>27だけとか、怪しく見えんわ。

ケネスはまだ迷っておる…。
今のところ、未検証なのはヒュー・ボブ・ゴドとの繋がり。
他は無いと見ておる。

牧師。
どこまでSGにされてて、どこまでライン切りされてるのかが、見えなくなってきた。
初日の「様子見」は、どういう思考展開で行われたのじゃろうか。
(168)2006/09/22 11:17:11
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイ、お疲れ様じゃノシ リアル頑張っておいで。
2006/09/22 11:18:01
学生 メイ
超個人的印象だけど。

・ゴードン狼は…?。
 ゴードンはこの村では弁の立つ方であるエッタちゃんに理論的でない、「狼だったら怖いよう。><」みたいなことを再三言ってるね。これは狼の生態としては疑問符でつ。疑い返されたりさ、浮いてしまう行為だしね。「エッタちゃん狼がギル真に占われて黒だされました。><」の時の保険としてのゴードン狼との戦略的行動とも考えられるけど…。

 現状、エッタちゃんとのラインをかんじにゃいので人間でいいんじゃないかって思ってる。ただの村人の「単独行動」ってことかな?まあ、油断はしてないけどね。
 
(169)2006/09/22 11:24:42
学生 メイ
 僕は今日明日にはギル吊りたいんだよね。

 ▼の判定がどこまで見られるかワカンナイでしょ?明日にも守護者が人知らず逝ってしまってるかもだし。    まあ60%白だと思うんだけどさあ。ほぼノーガードだった結社員が襲われてないからね。                                     狂人潜伏の利点である結社対抗を棒にふってるってところで(僕自身はあまりいい手じゃないと思ってるけど)僕は占い師真狂なんじゃねーの?って思ってるわけだけど。狂人が仕事できるチャンスを逃した事になる。ローズ食いの局面から見るとギルが狼である可能性も捨てきれないし。ローズを襲う選択肢しか存在しなかったっていう可能性があるから。
(170)2006/09/22 11:33:34
学生 メイ
 でもやっぱりさァ。昨日のアタックを見てると…。うーん…。占い真狼なら結社員襲ってると思うんだよね…。

 それはさ、内訳真狂ならコーネリアスが狼である可能性を示唆しているわけだけど。要するに、黒出されたくなかったんだね。これなら多少狼が強気になった理由が納得行くんだけど。
 もし、占い師襲わなくてローズが黒出ししたとしたら、当然パンダ吊ろうって話になる。この形は騙りが少ないから偽が一発で全部バレる。当然ローズをおそいたいが、昨日の時点では守られている可能性が十分に検討できた。それはやっぱり、性急にことを薦める必要があった狼の意識の現われなんじゃないかって。
(171)2006/09/22 11:42:20
学生 メイ
 僕は、はっきりいっちゃうと今日コーネを吊って反応を見たい。それがいやなら、ギル吊って欲しいな。

第1希望▼コーネリアス
第2希望▼ギル
(172)2006/09/22 11:44:09
お嬢様 ヘンリエッタ
そういや、ゴードン>>91>>92、答える気あんまないのかの…。
やれやれ…自業自得か。

今夜、わらわ微妙に夜明けまで来れなさそうなのじゃ。
▼コーネ▽ボブ ○ケネス
詳細は灰考察参照。
▼コーネはやはり一番情報出る。
しかし、情報などという言葉で片づけるのも無粋じゃな。
▼コーネは狼と思って出す。
その時ギル狂じゃろから、占は不要。

▽ボブは後半まで生存する事がわかっていての
序盤寡黙潰しかと思っておる。
(173)2006/09/22 11:47:37
学生 メイは、>>173ですよねー。^^;
2006/09/22 11:51:03
お嬢様 ヘンリエッタ
なんちゅーかな、こんなもんじゃわ。

今日はリックに委任していく。
【仮・本決定がどんなものであろうと受け入れる】と
先に言っておく。

じゃわらわは行く。メイ、*お疲れ様じゃー*
(174)2006/09/22 11:51:28
学生 メイは、半白ってあんまり吊りたくないんだけどね。コーネが狼っぽいし。
2006/09/22 11:51:39
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイいや、わらわ的に嫌なだけ。メイはメイでおやり。
2006/09/22 11:52:36
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタにおつカレー。
2006/09/22 11:54:03
学生 メイ
ああ、占い希望はまだ迷ってる。

ギルの正体がなんであれ、一番効果的な●をさがしてるお。夜にだそうかなって思ってる。まにあわなかったらごめんね。
(175)2006/09/22 11:57:14
学生 メイ
>>159
 どうしてギルの自由占いなの?メリットを教えて欲しいな。
2006/09/22 11:58:53
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/09/22 12:01:50
学生 メイ
>>126  
 最近の村はねぇ。結構霊能者ローラーするところ多いからさ。多分それじゃない?普通の狼だったらためらってると思うよ。                      狼視点でもう狂人が占いにでてるのに、あえて霊能者に狼自身が騙って行くメリットってそんなにあるかなあ?ボクが思いつくのってせいぜい能力者確定させないくらいだお。まあ、コーネが狂人ならほぼありえない行動だけどねん。
(176)2006/09/22 12:05:12
学生 メイはメモを貼った。
2006/09/22 12:08:16
学生 メイは、股くるのー。
2006/09/22 12:23:34
学生 メイ
m9(^Д^)プギャー
2006/09/22 12:26:05
酒場の看板娘 ローズマリー
股くる?
2006/09/22 13:48:48
修道女 ステラ
やっ(・∀・)ノ

ぶっちゃけ議事があまりにも読めてない。
2日目終わりくらいから。
ブンブンブブブン♪
気合い入れるわ今から。
(177)2006/09/22 13:55:22
修道女 ステラは、バイクで議事に突っ込んでいった。
2006/09/22 13:55:34
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/09/22 13:56:31
学生 ラッセル
弱者は股をくぐれ。

と、ラウが言っていた。
2006/09/22 14:25:33
美術商 ヒューバート
風邪をもらってしまったようです。
やっかいな事になりました・・・くくく
2006/09/22 15:26:03
修道女 ステラ
おー?
人居ないな。
既に答えてるのもありそうだけど質問。

>>2:260ヒューバート
●コーネリアスの理由で「まるで対抗してしまったよう」ってどういう意味?

>>159アーノルド
ギルバートの自由占いになった理由は?
あとギルバートは真だとしても食われないと思うんだけどどうして食われると思ったんだ?

>>124ゴードン
▼ヘンリエッタの理由は>>79の他との絡みが多くて寡黙の自分からは黒く見えるって事だけか?
それだけで吊られたら普通に遣り切れないぞ・・・。

>>145 ルーサー
某修道女Sって誰だよ。
(178)2006/09/22 18:44:32
修道女 ステラ
あとまとめ役委任の伏せ吊りってあたしは反対しとくな。
決定に対する反応は重要だと思うから。

あと襲撃にも決定の思惑が絡んできそうだから考えやすいと思うんだけど、そこはどうなんだろうね?
(179)2006/09/22 18:46:47
修道女 ステラ
ていうかラッセルに天然評価でそれだけで白印象が多かったのはなんだったんだろう。
天然狼だっているだろ。
それを恐れてないのって村っぽくないな。
2006/09/22 18:52:20
村長 アーノルド
帰ってきた。ステラ、タイミングいいな。

>>178 ステラ
ギル人間でコーネリアスが人間だとする。
さらに明日黒が出て、それが本当の黒だったら。
真狂わからなくても狼は脅威に思うはず。
で、また明日に狼が占い先になったら・・・
真狂わからなくても食わないだろうか?

ギルが人間で、正しい結果を言う限り、
狼にとって占いは怖いだろうと思う。

占いで黒が出なければ▼ギル濃厚なんだから、
真狂狼に関わらず、本人に頑張ってもらうのが一番。
信用は自分の手で掴むべし。

ってことで、ギル人間でかつ占い結果が正しければ、
黒が多く出れば出るほど食われるだろうと思ってる。
(180)2006/09/22 18:59:44
村長 アーノルドは、メシ作ってから議事録読みに来る。
2006/09/22 19:01:11
修道女 ステラ
おぅアーノルド!

>>179
あー仮決定だけ出すって方法もあるのか。

>>180アーノルド
質問回答どうも。
なる程ねぇ。
確かに脅威だろうけど、それでも必ず襲撃されるかは微妙かな。
ギルバート襲撃は占い師内役を教える事になるし、襲撃しない事で村を迷わせる事が出来るしね。
狼に黒が出てそれでも狼がギルバートを食わずにいれば、ギルバート狼説が自然と出てくると思う。
あたし達はギルバートを吊るか迷うんじゃないかな。
ていうか吊るかもだよね。

あと自由占いになった理由も教えてくれー。
(181)2006/09/22 19:19:26
修道女 ステラ
>>181
あったよあったよそういう事ー。
ていうか1個前のガチ村。
ちなみにその占い師は真でした。

ここでギルバートに気遣う案を出すアーノルドが村人にしか見えない・・・。
2006/09/22 19:21:51
村長 アーノルド
>>181 ステラ

>自由占いの理由
>>180の3段目参照。

真なら頑張って狼探しなさい。
狂なら人間認定に黒出しするかな?
できれば誤爆期待。さらにそれで食われたらGJ。
狼なら情報出しなさい。必ず理由があるはずだから。

どれであっても、情報を引き出そうという選択。
白が出たらほぼ吊りというプレッシャーだからね。
(182)2006/09/22 19:24:28
村長 アーノルド
>>181 ステラ
襲われても占い師内訳は確定しないと思うが?

狼に黒が出たとして、ギル吊って白なら黒吊りだろう。
ローズは真狂わからない段階で襲われたことになる。

ステラは・・・
黒が出る=すごい情報だと思っていないんだろうな。
(183)2006/09/22 19:27:39
修道女 ステラ
>>182アーノルド
確かに既に欠けた占い師ならただラインが出来ていくだけだから自由占いでも問題無しかな。
本人の情報が濃く出るしプレッシャーにはなるだろうしね。
白なら吊ればいいしな!

>>183
あー今思ったけど狼に黒出たら普通襲撃するかもな。
黒出された奴はとりあえず確実に吊るもんな。
黒出しすごい情報だと思ってるよ。
ぶっちゃけ経験で喋ってた。ごめん。

内役分かるっていうのは内役真狂って事が分かるからさ。
でも既に真狂の意見が多いし、分かったところで意味無いかもな。
(184)2006/09/22 19:49:17
村長 アーノルド
ヴォヴ考察。本日の発言から。

>>59ローズが固そうならセシリアが薄そうという表裏一体だと思うがね。気にするポイントが微妙。
>>60あれだけ怪しまれていたら、乗らなくても▼●が当たりそう。ならば乗っておくだろうとは思わないか?若干疑問。
>>61A感情=人間と考えている。狼も人間を演じると思うが・・・意味がわからない。感情がなければ狼とは思わないから。
>>62私的には人間決め打ちたい1人が墓下に行ったわけで。あまり関心できない考え方。
>>63私は今日▼ギルでないなら、9人になってから吊ればいいと思ったが。誰かも計算していたがね。「明日」の理由は何だろうか。よくわからない。
ラッセルを庇ったのが白印象?それはもっとわからない。狼が吊られない位置にいれば庇うのも全然あると思う。理由を聞きたいな。
>>65「寡黙吊りの余裕がある」も謎。多弁に狼がいるなら、それをどう見極めるのか?特に多弁考察が出てない上で寡黙吊りを主張するのは黒い。
私がゴードンを人間に見ているからかもしれんが。
(185)2006/09/22 19:59:12
村長 アーノルド
(続き)
基本的にヴォヴとは考えが合わなさそう。そのためか白印象を見つけにくい。
後半一緒に残りたくない灰。吊りも検討中。
疑問を払拭してくれることを期待。
(186)2006/09/22 20:00:36
のんだくれ ケネス
なぁ…ラッセル

>>2:171
『そうだよねー。
狼にとって白は単なるエサでしかないからねー。
何らかの能力者を食わないと狼は不利なままだろうし』

って、言ったあとに、

>>2:176
『そうすると、僕あたりが犠牲者に!?
うーん。おいしくないよ』

これ守護COに見えてしょうがないんだが?

少なくとも狼がそうとってもおかしくはないぜ。狼は守護者っぽい発言に敏感だからな。

狼にとっては、占い師襲撃は思ったより博打じゃなかったのかも。

まぁ、ラッセルが結社かもしれんし、守護のフリして襲撃誘導しようとしたのかもしれんけど。または全然関係ない発言かもしれんが…紛らわしいぜ…
2006/09/22 20:04:41
修道女 ステラ
■3.今日の襲撃について。
既に言われまくってる事っぽいけど。

1:コーネ人間占真狂
守護の張り付いてる可能性の高かったローズを襲撃するのはかなりリスクが高い。なぜギルバートを襲わなかったのか疑問がある。
占い襲撃があった事でコーネリアス狼の可能性を見て狂が白出しは納得できる。
村側と見てても、黒を出さなくても状況黒で充分吊れるだろうし霊能確定だしな。

2:コーネ人間占真狼
占い師に出ている狼仲間を捨てるのに躊躇いが無さ過ぎる。
早く占い機能を壊さなければならないのは、狼が今後占われそうな人の中にいるためだよな。
そうでなければ今日の襲撃は狂人の騙りを期待して結社員だったと思うよ。
そうでなくとも、まだ占い師は放っておいてPPを期待したいところだろう。
狂人を生かそうという気がまったくしない襲撃。
(187)2006/09/22 20:04:43
修道女 ステラ
3:コーネ狼占真狂
占い師襲撃してもどの道コーネが状況黒にはなるね。
真食べれても狂人が黒を出す可能性もある。
狂人が白を出しても状況黒で吊られて霊能判定でばれる可能性がある。
でもローズ真の意見が大半だったしこの場合、パンダになるけど霊能襲撃じゃなくて状況黒で占い師襲撃はやむなしって感じかな。

4:コーネ狼占真狼
占い騙り狼残すよりコーネリアス状況黒の方を選択したって事だね。
ただどっちも吊られる可能性高いし、これなら霊能者襲撃でも良かったかもなぁ。

3>4>1>2かな。
(188)2006/09/22 20:12:16
村長 アーノルド
ヴォヴ考察して・・・出そうと思ったそんちょスケール。

確白:リック、セシリア、メイ
人間:そんちょ、ゴードン、ヒューバート、ケネス
狼?:ルーサー、ヘンリエッタ
放置:コーネリアス、ギルバート
放置したくない:ステラ、ヴォヴ

序盤からこんなにハッキリ出せるのは驚き。
勝てそうな気がしてきた。燃えてきた。

考察は適宜出すつもりだが、突っ込みあればどうぞ。
昨日+今日の考察からそんなに進んでないかもしれんが。
(189)2006/09/22 20:13:12
村長 アーノルド
襲撃考察聞いてて疑問なのだが。

占い真狂だろうが真狼だろうが、
騙りは基本的に吊りしろだと思ってる。

真狼だとして、狼占い師を切り捨てるのが疑問
・・・という考えこそ疑問。占霊3−1だったらどうだ?
狼としては狂狼と引きかえに真を潰す展開なはず。

真狂だとして、占いでの確定情報はもう残らない。
どっちを食ったとしても。

占い師襲撃は驚くことではないのでは。

どうもこの意見に流されてるのか、流してるのか。
考察テキトーです、って印象があるな。
(190)2006/09/22 20:22:18
修道女 ステラ
■6.灰考察
☆ヒューバート:1:73や1:198など、表に出るときには既に現状把握してる。そういうところがとても慎重だな。
怪しく振舞ってるな。くくく・・・とか。結構みんな気にしてたんだな。
1番考えの読めない奴かも。白黒付くようなところが見つからないよ。占いがもうほぼ無いから、一応吊り候補かな。

☆ゴードン:所在が知れないとか狼だったら怖いとか恐れ重視の希望を出す傾向があるな。
白い人を希望にあげられるような理由だから黒いけど、これから生き残ろうという狼の希望とは思えないね。個人的には吊られたくないって最初の方で言ってたけど。
疑いどころが不明瞭で、今日の襲撃も「分からない」ままにしたりなので、最終日は任せられないかなと思ってる。考えの過程も余り見えないから、悪いけど吊り対象かな。
ただツッコミどころっていうか知らない事が多すぎて、それが仲間のいる狼だとは思えないところだ。
(191)2006/09/22 20:23:45
村長 アーノルド
ということで私の■3.襲撃考察

占い師真狼なら・・・
占い師も霊能者も結社もおいしそうだなー。
でも一番おいしいのは占い師だよねー。
ぱっくんちょ。

占い師真狂なら・・・
占い師かな、霊能者かな、結社かな・・・
占い師は二択だし、霊能者か結社だろうなー。
じゃあ占い師で。どうせ食うなら真ぽい方で。
守護されたら反対側食えばいいじゃーん。
ぱっくんちょ。

こんな感じ。私が狼なら占い師食いたいし。
(192)2006/09/22 20:26:22
修道女 ステラ
☆アーノルド:天然行動に白印象を持つタイプみたいだな。その考えには同意できないけど、寡黙気味である絶好の吊り対象を外すところは狼っぽくないな。まぁ天然狼を少しは恐れても良いと思うんだが。

>>2:192のヘンリエッタ考察でネタの吊り希望が狂人ぽいと言ってるけどそこまでそれが狂人要素かは疑問。直前にいい質問をすると評価していただけにそれだけで「占いより吊り」と思えた事が疑問かな。まぁその後占霊ためらう扱いにくい灰と評してるが。
ギルバートの>>1:121も黒く見たみたいだし、言う必要のないことやネタ言う人は黒く感じるタイプなのかな。

>>2:252では吊り・占い希望を重視した灰考察を「適当な事言える白黒印象考察」よりも好印象と言ってる。狼だってどうせ適当な事はいえないと思うし、あまり狼視点で考えてないように感じて、そこが村っぽいと思ったよ。
(193)2006/09/22 20:27:32
のんだくれ ケネス
ひぃ〜やっと帰って来れた…
今から、おにいさんがんばっちゃうよ!


睡魔に負けなければな…
(194)2006/09/22 20:29:48
修道女 ステラ
>>192
いいなその襲撃考察!!

まぁ確かになぁー。
でもやっぱ少しは躊躇いあると思うんだけど・・・。
うーん、ぶっちゃけ良く分からんよ。
(195)2006/09/22 20:31:08
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに久しぶりに会った気がする。
2006/09/22 20:31:21
のんだくれ ケネスは、うぁ、考察に割りこんじまった。
2006/09/22 20:31:32
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラ、そんなにオレに会いたかったのか…
2006/09/22 20:32:14
吟遊詩人 コーネリアス
今日夜明けに間に合いそうもないので、自己弁護(できればですが)のために来ました。私狼決め打ちっぽい人も多々いるようで、一応片白になってこのままおめおめ吊られてたまるかという気がしてきました。む!
(196)2006/09/22 20:33:53
吟遊詩人 コーネリアス
まず、今の村側の状況を考えましょう。

今日セシリアさん襲撃があると、この先村側に黒を吊った情報がもたらされることは永遠にありませんので、守護さんはセシリアさん鉄板でお願いしたいところです。

また、今日リュックさん襲撃があると、明日にも潜伏狼の結社騙りの可能性がありますね。ボブさんとヒューさんが言及していますが、私としてはリュックさんに場の状況をみて相方遺言COをしてもよいかとも思っています。あくまでも提案で、判断はリュックさんにお任せしたいです。吊手数的にはあってますかね?ちょっと計算できてないのですが。。。すいません(涙)
(197)2006/09/22 20:34:43
吟遊詩人 コーネリアス
この状況、私視点では、狼側の思考として序盤ローズさんと私の対立に目をつけた狼が私を狼に仕立て上げようとしたと見ることができます。付け加えるならローズさんの私への疑いは、私の守護COの話が多すぎるという点でした。(ちなみにルーサーさん、私は守護COはしていません。)このことから私を真守護と踏んだ狼が、私に占いの票を集め、私を吊先にもってこようとしたのでは?という推測をしました。2日目、占吊先はほぼ私とルーサーさんに集まっていたわけですが、リュックさんはルーサーさんを吊らず、結果的に怪しい私に白出しなわけです。これをどう見るか。
(198)2006/09/22 20:35:27
吟遊詩人 コーネリアス
ギルの内訳ふたたび。

ギル真:
素直に結果を語ったまでです。

ギル狂:
私を狼とふんでの白、もしくは無難な白出し。

ギル狼:
村側からすると、もし私狼なら当然白出しと思われるところですよね。私としては謎ですが、ギル狼が私に白を出す理由としては、のちの仲間擁護のための盾(?)位しか思い浮かびません。

超第三者目線考察:
表面上コネ白出しコネ・ギルラインを作ったってこと?とも取れます。ですが、ローズがいない状況でギル狼が真の可能性を語れるとしたら、セシリア生存を考えると、私に黒を出して自分が生き残るという選択をなぜしなかったのかという疑問が残りませんかね?どっち道片占いの真確までの道のりは険しいですが。

以上のことから私視点でギルの中身は
狂or真>狼
(199)2006/09/22 20:36:25
村長 アーノルド
>>193 ステラ
「占霊ためらう」って・・・本決定【天然認定】

天然=確定白とは思っていない。
天然は日が経てば経つほど黒なら違和感が出る。
=判断しやすいので、吊るなら後半と思ってる。
違和感のポイントを示しやすいからな。

喋れる者には喋らせるべきと思っている。
疑問は突く。破綻したら狼。縦ロは既に破綻気味。

必要のないことを言うのは割と色眼鏡。印象ブースト。
白はより白く見え、黒はより黒く見える。
言ってしまうからには以降、気をつけるようにする。

もう少し私のことがわかっただろうか。
(200)2006/09/22 20:39:45
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに会ったせいで気分が*悪くなった*(ごはん食べてくる
2006/09/22 20:40:01
村長 アーノルドは、修道女 ステラに照れた。
2006/09/22 20:40:37
吟遊詩人 コーネリアス
私にかかわるライン思考(というかルーサー考察)
▼ルーサーを上げているギルとルーサーのラインはないでしょう。ちなみに私も2日目は▼ルーサー。私とルーサー狼だとして、吊占われるという状況での仲間切はありえませんので私とルーサーのラインは客観的に見てないですよね。そして私への強い黒疑惑、白確メイさんへの疑惑はギルさんも指摘しているところです。(私情抜きにしても)ギルさん偽疑惑がぬぐえないこの状況で、白確&片白へのこの強い疑惑は村側思考ではないですね。狂人だとしてもあからさますぎ、(ルーサーさんはちなみにギル狂狼&コネ狼って決め打ちですか?)亡きローズさんとのラインを無理やり作ろうとしているかのようです。仮に私が狼でも村でも、▼ルーサーといいたいところですが、今日村的にはスルー&放置してよいかとも思います。
(201)2006/09/22 20:41:13
吟遊詩人 コーネリアス
そこで浮上してくるのが、私を狼に仕立てて得をする灰は誰かということですが。。。。私視点だと味方は今日私を吊らないといってくれているアーノルドさんくらいですか。
正直2日目の時点で吊占い希望最多ですし、ただのSGっていうこともできるのですが。(ってか吊占にあげてないのギルさんだけなんですが...orz。)

アンカーつけられなくてごめんなさい。
ひとまず今日はこれにて。
明日生きていることを夢見て。
詩人コーネリアスでした。
(202)2006/09/22 20:41:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
21
12
40
0
16
0
11
6
33
18
24
20
19
14