人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1747)不信の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、鍛冶屋 ゴードン、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、の15名。
学生 メイ
うぇwwwwww始まったお。

今日はもう時間ないから、明日ね―。
(0)2006/09/16 22:27:20
流れ者 ギルバート
一つ告っておきます、初参加です(*ノノ)
とにかく、開始してみたかった、つい
デフォの『おまかせ』のまま開始ボタンを押した
今も反省してない

古参のお犬様、ご指導下さいませ><
(*0)2006/09/16 22:28:14
村長 アーノルド
む、開始したのか。
明日までの時間はあと24時間と30分。
ゆっくりなどしていられないな。

村長としてアンケートを投下する。

■1.まとめ役をどうしたい?
■2.占い師・霊能者COのタイミングはどうしたい?

すぐには出せないだろうが
■3.占い先希望は?

追加用議題として、
■4〜

まずはこんなところか。
(1)2006/09/16 22:31:30
吟遊詩人 コーネリアスは、ペン先を止めふと目を上げた。
2006/09/16 22:41:01
吟遊詩人 コーネリアス
■1.まとめ役は1COがよろしいのではないかと思います。
■2.出来れば両方とも初日COがよろしいかと。何人もCOが出ると守護する方が迷うでしょうが、そこはいたしかたないかと考えます。
■3.まだ何ともいえませんね...。
■4.ココにいられる時間の事を皆さんにお伺いしたいですね。

ちなみにわたくしは、夜7時ごろ〜深夜の不定期になります。
狼ですか...。本当にいるのでしょうか...。
(2)2006/09/16 22:41:32
吟遊詩人 コーネリアスは、部屋の隅でサラサラとまた何かを書き始めた。
2006/09/16 22:42:06
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/09/16 22:44:46
修道女 ステラ
結社員て結社員て!!
まったくなった事ないしまったくやりたいと思った事ないし!!

うわーーーー最後の審問、がんばりまっする。

ところで相方とかどこに書いてあんの?
2006/09/16 22:50:52
村長 アーノルド
■1.
結社員1COを希望。
2潜伏もGJ狙いの観点からアリだと思う。
だが今日は時間もなく、能力者COでのグダグダが予想されると考えられるからな。
騙り占い師の黒出し抑制のためにも1潜伏は希望したい。

■2.
即時の順次COが良いのではないかと思うのだが・・・
好みがあるだろうから、考え物だな。
それも結社員が出て、さくっと指示するのが良いのではないか。

■3.
保留。

■4.
20時〜24時。昼間は鳩を飛ばせるか、どうか。
(3)2006/09/16 22:52:07
酒場の看板娘 ローズマリー
なんなのこれ?
もう始まってるじゃない。
(4)2006/09/16 22:54:41
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/09/16 22:55:24
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、とりあえず私みたいにどうせしばらくは始まらないとたかをくくっていた人も多そうだし、会議の混乱が予想されるから、結社員が1人出てきて強いリーダーシップを取るのを希望するわ。
(5)2006/09/16 22:56:02
流れ者 ギルバート
こんばんあ、議題追加としてとりあえず
■4.各自のオン時間
くらいでしょうかね?て、先を越されてるので、アンケ回答(暫定

■1.COの流れ次第な気がします、CO方針決定までの暫定という意味なら誰でもよいかと
■2.実は特に主義・主張がない、というかどんなやり方でも、なりにゲームは造れると思ってますので、村の空気に委任。
■3.これもCOの流れ次第、保留で
■4.不定期ですが、一応平日2200頃〜2400はなんとか対応できると思います

―なお、信じてはいけない(ぁ
(6)2006/09/16 22:58:11
美術商 ヒューバート
ついに夜が明けたようですねぇ
今のうちに村長さんのアンケートに答えておきましょうか。

■1.まとめ役
確定能力者か結社の方、と言いたいのですが
COの方法やタイミングでのゴタゴタを防ぐために
早めに結社の一人に名乗り出て貰うのもよさそうですね

■2.占い師・霊能者COのタイミング
不定期の方もいらっしゃる事ですし、やはり順次でしょうか。
二巡する余裕があれば、占い→霊能ですかね。

■3.占い先希望
金運を占って欲しいですねぇ、ふふふふ(保留)

■4.主な時間
大体22:00〜0:30くらいには居られると思います。
それ以外はあまり顔を出せないかもしれませんね。
(7)2006/09/16 22:58:50
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2006/09/16 23:01:48
修道女 ステラ
相方リックか・・・。

わたし、まとめとか無理です。
投票忘れたりするからね。まじで。
出るにしてもとりあえず役職者CO終わってからで良くないかな?

とりあえず今忙しいから後でな!
2006/09/16 23:01:52
美術商 ヒューバートは、みなさまこんばんは
2006/09/16 23:02:12
流れ者 ギルバート
>>5
私が『最後の一本の藁』で気づきませんでした
なるほど、もっともな意見に感じますので同意

―というか、やはり自己主張になんね(w
(8)2006/09/16 23:02:46
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/09/16 23:05:40
修道女 ステラ
ていうか推理村ちょー久しぶり。
リックごめんなさい。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
今のうちにめっちゃ謝っておくね。だから許して。
2006/09/16 23:05:46
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/09/16 23:05:46
酒場の看板娘 ローズマリー
議題回答という形で色々を喋るわよ
■1.結社1COで仕切るのを希望
■2.なんだか順次COになりそうな気がするわ
■3.プロローグ最終発言と初日の第一発言の時間の隙間が気になるからギルバートの白黒を占いたいかしら。
天然っぽさを漂わせてるメイも発言で読めなさそうなので占いたいかもね。
(9)2006/09/16 23:07:03
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.だいたい今ぐらいかな、後は夜に少しに昼に鳩


あと今日の更新は明後日の夜だからね、コミットするしないを含めてよく考えようね。
じゃ、私は裏で洗い物をしてくるから、また朝に会いましょうね〜♪
(10)2006/09/16 23:08:36
学生 ラッセル
今日は出かけて疲れたよ。
眠いよパトラッシュ。
(11)2006/09/16 23:11:12
鍛冶屋 ゴードン
騒がしいと思ったらもうはじまっていたのか。
 特に強調する事はないが、やはり結社一人のCOを希望する。それと、私も勘ではあるがメイの本性が気になるぞ。 今は他に細かいことは言うつもりはないぞ。 時間はかなりばらつきがあるが、このぐらいの時間はだいたいいれるはずだ。 個人的には生きて勝つ、それだけだ。
(12)2006/09/16 23:34:57
村長 アーノルド
すまん。よくよく考えたら48H村だったな。
時間を勘違いしていたよ。

ちょっと作戦を考え直したくなってきた。
(13)2006/09/16 23:36:54
鍛冶屋 ゴードン
やばい!!まじびびりました!!実は私も初なんです!ちがうの希望したのに。。おそらくすぐに吊されますがその時はすみません!もう一人のお仲間狼さんもよろしくおねがいしますね。
(*1)2006/09/16 23:41:46
美術商 ヒューバート
うーむ、うまくやっていけるか心配だ。
失敗のないようにせねばなりません。

品物の数をここで減らしたいですね・・・
2006/09/17 00:02:27
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/09/17 00:13:45
牧師 ルーサー
おお神よ。
村長様までも心を乱しておられる。
私めに神の力があれば。
(14)2006/09/17 00:18:45
牧師 ルーサー
牧師 ルーサーは教会の秘蔵品を必死に漁っている。
(15)2006/09/17 00:21:15
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/09/17 00:27:18
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/09/17 00:46:07
美術商 ヒューバート
ちょっとメモが紛らわしかったので訂正です。
(16)2006/09/17 00:47:29
修道女 ステラ
やっ(・∀・)ノ

一気に始まったんだな。
アンケートを考えよう。
(17)2006/09/17 00:48:55
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/09/17 00:59:46
修道女 ステラ
■1.まとめ役
確定能力者>無し。
初日は無しでもいいんじゃないかな。
占い先しか決める事ないし。
1日目が長いみたいだし、占い先の本決定を早めにすればまとまらないって事も無いと思う。
占い先は多数決でいいと思うよ。
狼票3票あるけど、あからさまに票重ねてくるとも思えないしな。
希望が同数だったら決戦投票で。

とか言って結社2潜伏にそんなにこだわりがあるってわけじゃないけどな。
結社のやりたいようにしてくれればいいと思う。

■2.占い師・霊能者COのタイミング
初日がいいなぁ。
情報が一気に出るし。
ぶっちゃけこれもあまりこだわりないけどね。
あたしはどれでも合わせられそうだし。
一斉は難しそうだから順次な予感だね。
今すぐに始めた方がいいとは思うよ。
(18)2006/09/17 01:06:39
修道女 ステラ
■3.占い先希望
保留だよ。

■4時間
不定期だよ。
でも夜がメインかな。
2日目くらいまでは夜もあんまり来れなそうだけどな。
(19)2006/09/17 01:07:10
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/09/17 01:10:55
流れ者 ギルバート
やべ、オロオロしてる間が思いっきり指摘されてるwww
とりあえずジタバタすると怪し杉だしヌルーかな(w

それとも、慌ててCO始まったら占騙る方向?
>まだ見ぬ古参様&同期の桜殿
(*2)2006/09/17 01:12:42
修道女 ステラ
じゃあお休み。
いい夢見られるといいなっ。
(20)2006/09/17 01:15:46
流れ者 ギルバート
私のセブンセンシズはローズマリーたんが狼だと告げてるんだけど…(w
2006/09/17 01:18:53
鍛冶屋 ゴードン
看板娘がやけにするどいなぁ。まぁまだまだ大丈夫でわ? 私はとりあえずCOの話が本格化するまではなんとも言えないです。ただ占に一人偽COで一人犠牲もアリかなと。ああーでもなんとか占CO遅くして守護が死んでくれれば。。お二人に任せます。 でわ寝おちです^^。
(*3)2006/09/17 01:38:50
牧師 ルーサー
おお神よ。
おや、教会の裏口に10ゲルト有りますね。>>0:35
>>0:36 そうですね。
私めが神の力を手に入れれば・・・
>>0:38
それでも構いません。
たとえ私めが狼に食われやすくなっても、それで村が助かるのなら。
ただ、お金が無いので今回は遠慮しておきます。

明日は古代の文献を漁りましょうか。
(21)2006/09/17 01:42:58
旅芸人 ボブ
ええーと・・・2人とも初心者か…。
私は一応、経験者ですよ、この参加で有終の美を飾ろうかと。

では早速ですが、誤爆した時のために、コードネームをつけておきましょう。
最悪、誤爆しても誰と相談しているのかは分かりませんね(内容からバレルこともありますが)。
まあ、保険の意味と、士気を高める意味でコードネームを各自(でも、表でCNで呼ばないでね…それが心配orz)。
表でCNで呼んでしまいそうだったら、CNで呼びかけず「ねえねえ」と声をかけるだけでもいいです、

とにかく、誤・爆・は・し・な・い・こと!
(*4)2006/09/17 03:10:18
旅芸人 ボブ
↓が赤(狼の囁きのことを”赤”と呼びます)議題
■1.CN
■2.作戦
■3.過去の経験



・・・・・・■2.3.はお2人は答えようがないでしょうネ。
ですから■1.だけでも決めておいて下さい。
(*5)2006/09/17 03:11:36
旅芸人 ボブ
■1.紫苑(しおん)です、よろしく。

■2.作戦
2人にはあまりアドバイスはしません。
極力、表(=通常発言のこと)にいる人からアドバイスを受けるように。その方が逆に初心者っぽく、不自然でない。狼にはとても見えないかもしれませんからネ。

また、表で仲間同士で絡むこともあるでしょうけど、【気をつかうのは避けましょう。】仲間同士だと悟られる恐れがありますので。

…焦りは禁物です、初心者の村人になりきりましょう!本当に初心者なんですから。

ただし、赤特有のことは、赤(=囁き発言)で相談しましょう。
(*6)2006/09/17 03:22:35
旅芸人 ボブ
■3.10戦以上はしてますけど、あまり狼側の戦績は良くないです、あまり頼りにはならないかもネ。
ですからダメ元根性で、あまり気兼ねせずに行きましょう♪
(*7)2006/09/17 03:25:28
旅芸人 ボブ
始まってましたネ、始まる予感はしてましたが、ショーが長引いてました。

■1.まとめ役
結社員の作戦次第ですネ。多数決や立候補を認めるなら、自然とそういう流れになるでしょうから、初日は出なくても。その辺は結社員の好みで。
纏まりが悪いようでしたら結社1COで村をピシッと纏めるも良し。

■2.前持ってアナウンスされれば一斉に対応できるか検討可能。基本は不定期なので、順次の方が安心ではあります。
初日COで良いかと。回避とか考えるの面倒ですからネ。
無記名投票で投票CO出来ないから、襲撃を挟んでのCOは嫌。

■4.不定期です、基本は夜24時前後に来る感じですヨ。更新日には23時前に顔を出せるようにツトメマス。
ですが、深夜に来ることが多くなると思います…よろしくネ。
(22)2006/09/17 03:41:51
旅芸人 ボブ
9/18の23時に更新ということで、
まだ時間はあるので、■3.は保留にさせて下さい。

次はいつ来れるか分かりませんけど、23時くらいがメドです。その時には希望を出したいと思ってますヨ。
(23)2006/09/17 03:44:34
旅芸人 ボブ
>ギルとゴードンへ

寡黙だと吊り候補にすぐあがるかも…でも自然体で行きましょう、不自然が一番ダメです(私も狼やると不自然になって慌てる方ですが…orz)。

慌て方も何もすべて、リアルさが大事ですからネ。
で、どちらか1人が偽の占霊COしてもらうかも、以下が指針↓

   〜占か霊COが始まった時の指針〜
A1.結社1CO→占い師CO開始→非占い師宣言、潜伏。
A2.結社1CO→霊能者CO開始→素早く霊能者CO。

B1.結社が潜伏中→占い師CO開始→素早く占い師CO。
B2.結社が潜伏中→霊能者CO開始→非霊能者宣言、潜伏。
(*8)2006/09/17 04:04:38
旅芸人 ボブ
A3.結社1CO→占霊同時CO開始→素早く霊能者CO。
B3.結社が潜伏中→占霊同時CO開始→素早く占い師CO。


以上。基本的に、A1.A2.A3.はリスクが大きいです、占い師確定したら諦めましょう(苦笑)
ですが、期待通り狂人が偽占COしてくれれば効果は絶大ですヨ。
(*9)2006/09/17 04:10:17
旅芸人 ボブ
占:真狂、霊:真狼が最も狼側有利です。
なぜかは教えません、無駄な知識が増えると初心者としては不自然になりかねませんからネ。


私が不在であれば、迷わず>>*8,>>*9に従って行動のこと。
あまり遅れると>>9のように、相談しているのかと疑われますヨ。


それでは、お休みなさい。
(*10)2006/09/17 04:14:36
旅芸人 ボブ
そうそう、
偽COのことで質問があれば、遠慮せず赤に残しておいて下さい。
くれぐれも赤の内容を表で発言しないように!

ではでは〜ノシ
(*11)2006/09/17 04:18:09
修道女 ステラ
おはよーぐると(・∀・)ノ

なんか・・・日にちを勘違いしてたよ。
明日が来るの、もっと遅いと思ってた。
でもまぁアンケート変更はなくっていいかなぁー。
(24)2006/09/17 08:28:37
修道女 ステラ
>>0:46
あたし修道女だヨォ!?
ノリでなってみた。
因みに牧師はあれでも牧師なんだ。
苛めないでやってくれよ。

てかお前こそ電波だな。
おもしろいから別にいいけど。
(25)2006/09/17 08:31:32
双子 リック
信じないよ!ちょっと昼寝のつもりが目覚めたら朝なんて!
信じないよ!その間に始まってたなんて!

議事録を読んでくるよ〜
(26)2006/09/17 08:54:14
お嬢様 ヘンリエッタ
おっしゃ来た村人ーーーーー!!
ニュートラル愛してる。

つか始まるのはえーよorz
2006/09/17 08:57:30
双子 リック
信じない!信じないよ!
おまかせで入ったら結社だなんて!

初結社だ・・・。吃驚。
さっさとCOするべき・・・?
あれ?相方はどうすれば分かるんだ?
2006/09/17 08:59:53
双子 リック
あ、インデックスかw
あははははw
2006/09/17 09:00:48
双子 リック
■1.まとめ役をどうしたい?
 1COがいいけど・・・結社におまかせだね。出ないなら多数決でもいいよ。
■2.占い師・霊能者COのタイミングはどうしたい?
 夕方までに残り三人が顔を出せば夜の11時に一斉でいいじゃん。

■3.占い先希望は?
 ●保留だね

■4.コアタイム
 夜の9:00〜11:30だね。

信じない!ウェンディが居ないなんて信じないよ〜!
(27)2006/09/17 09:07:11
お嬢様 ヘンリエッタ
夜明け、思ったより早く来たんじゃな。
20日くらいまで普通にはじまらんだろとタカくくってたわい。
次の夜明けは09/18 23:00か。

んじゃわらわも議事録読んでくるかの。
(28)2006/09/17 09:08:10
双子 リックはメモを貼った。
2006/09/17 09:08:38
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/09/17 09:10:00
双子 リックはメモを貼った。
2006/09/17 09:12:23
双子 リック
うん。やっぱりメモ見たけど、更新時間帯はみんな居るみたいだね。
居る人は一斉で、残りは順次でいいんじゃない?
(29)2006/09/17 09:14:15
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.まとめ役をどうしたい?
■2.占い師・霊能者COのタイミングはどうしたい?

好みは占霊同時順次→結社1COだが(わかりやすいから)
ほのぼのとそんな事言ってる暇もなかろうなぁ。
一斉は参加できるならするが、わらわは不定期なのじゃ。
今夜とか何時になるかちょっと微妙。22時には帰れると思うがの。

ていうか結社・占師・霊能者は好きにせい。
各々策があればその策に従って行動するじゃろうしな。
わらわは信じないフリして信じておる。

■4.各自のオン時間
てわけで、今日はちょっとよくわからないのじゃ。
最悪22時には来られるようにするし
使い魔も飛ばすが、伝言持たせるの苦手なんじゃよねー。

3は保留じゃ。
初日の占い先はまとめ役が立たなければ多数決でゴーじゃ。
(30)2006/09/17 09:28:20
修道女 ステラ
リックヘンリエッタおはよーぐると!

>>29
それもいいかもな。
一斉に欠けてた人が後からCOした場合疑いの目がいくだろうけど、まぁそれも情報って事でいいかなー。

私は今夜の23時なら来れるよ。
すぐに離席するけど。
(31)2006/09/17 09:29:10
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/09/17 09:30:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>リック
よっ。

>>シスター
よっ。

つーか、ざっと見る限り「さっさと初日フルオープンしちゃおうぜ」か「結社出てこいオラー」な人ばっかじゃな。

>>29でわらわは別にかまわん。対応可能範囲じゃ。
今から来て対応できんという輩は先にCOすりゃいいんじゃないか?
で23時までに残り2人どっちかが来なければ適当に順次でいいんじゃないかの。

なんなら否定COでもしておくか?
(32)2006/09/17 09:34:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに否定CO説明。
【占師ではない】か【霊能者ではない】のどちらかのみ非COする事。

占師CO予定者は【霊能者ではない】しか言えないし
霊能者CO予定者【占師ではない】しか言えない。
どっちでも無い者は、まーどっちか言ってりゃいいのじゃ。

で、非COが一巡後に一斉なり順次なりで改めてCOを行う。
まスライド防止策じゃな。
面倒だとかで結構嫌われるんじゃが、やって損はないと思うのじゃ。
(33)2006/09/17 09:41:43
お嬢様 ヘンリエッタは、などと提案を投げっぱなしで*去ってみた*
2006/09/17 09:44:57
修道女 ステラ
>>32
だって潜伏はめんどくさいしなぁ・・・。
狼側に騙り決める時間も与えちゃうし、初日でいいじゃん!初日すきだぞ!

あぁそうか。
一斉対応出来ない人は先にCOね。うんうん。
23時までに来れない者がいたら、その場で順次か一斉で残りが順次か決めればいいかな?

否定CO、ふーん。
良さそうだけど、時間がない気もする・・・。
いつやるものなんだ??
(34)2006/09/17 09:51:38
修道女 ステラは、( ´∀`)y-~~今日はちょくちょく来れると言って*去った*
2006/09/17 09:53:23
学生 ラッセル
■1.まとめ役をどうしたい?
→結社1で
■2.占い師・霊能者COのタイミングはどうしたい?
→初日かな?
■3.占い先希望は?
→保留
■4.ココにいられる時間は?
→22〜24、平日なら10〜13(不定期)
(35)2006/09/17 10:01:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>34 シスター
わらわも初日大好きじゃけどな!!
潜伏面倒じゃしな! 回避とかな!

てーか、最下段、そりゃそうじゃな。時間ないわ。
答え:今やるものじゃ
【わらわは占師ではないぞい】
言い出しっぺじゃし、やっとく。
後に続く者が出てくれると個人的には嬉しいのじゃ。
(36)2006/09/17 10:03:30
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに手を振りつつ、*つーかマジにそろそろ行くのじゃ*
2006/09/17 10:04:02
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
とりあえずこんな感じ?

否定COはしたほうがいいんじゃないの?
とりあえず、今日は日中いられないのであらかじめCO。
【僕は能力者ではありません】

というところで、遅い朝食をとってきます。
(37)2006/09/17 10:06:05
学生 ラッセルが「時間を進める」を取り消しました
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は慌てて戻ってきた]

すまん、ラッセル!!
この方法、【占霊どちらでもない】は言っちゃ駄目なのじゃ!
わらわの説明不足じゃ、あーん(涙

と言うわけで、なんかわらわちょっと反省…。
ああ、今度こそ行く…。

[...はとぼとぼと*去った*]
(38)2006/09/17 10:17:26
修道女 ステラ
今するのか!!
【あたしは霊能者じゃありません】

さらば。
(39)2006/09/17 10:19:16
お嬢様 ヘンリエッタ
でもラッソー…細かいけど「能力者じゃない」は他の国でもやめといた方がいいぞい。非守護COともとられかねんのじゃ。

ブラフで敢えて非能COやるような輩もおるが、ラスはそういう感じでもなかろ?

しっかし、わらわこそ無能なのに…CO乱してしまったかの…。策のあった方、申し訳ない。反省じゃーorz
2006/09/17 10:20:39
修道女 ステラ
>>38
ん?ラッセルは一斉に対応出来ないから先にCOしたんじゃないかな?
いいんじゃないかな?

よしよし気をつけて行けよ。
不審者に気をつけろよ。
いってら。
(40)2006/09/17 10:22:15
修道女 ステラ
ねぇリック出て。
お願いだからリック表出て。
マジでマジで。まとめとか無理だから。
ロックオン気質だもん私。
推理とか出来ないし。

こんなに1CO希望が多いのに出なかったら、私結社だってばれるなぁ・・・。
ここは1COを希望してるリックが出ようよ☆
2006/09/17 10:23:37
牧師 ルーサー
不信の村なので誰の仕切りにも乗らずに様子見してみましょう。

>>1:25
>因みに牧師はあれでも牧師なんだ。
>苛めないでやってくれよ。

どういう意味ですか!
私だって!私だって!

牧師は泣きながら古代の文献を漁っている。
エロイムエロイムエッサイム・・・
(41)2006/09/17 10:34:27
牧師 ルーサーは、修道女 ステラを泣きながらハリセンで叩いた。それでもシスターかー!
2006/09/17 10:37:27
修道女 ステラは、牧師 ルーサーをセクハラで訴えた。
2006/09/17 10:39:57
牧師 ルーサー
ヘイヘイホ〜
不信の村では牧師はただの村人なのさ。

とりあえず「能力者とCOしそうなRP」をしてみよう。
必死に占霊能力を得ようと演技するけど、結局ただの村人。

それすると、狼狂はオイラの言動に困惑し偽COのタイミングを誤ると思うよ。
真は自分が本物だとわかっているから困惑しずに予定通りCOするはず。困惑したらゴメン。
2006/09/17 10:50:14
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに相づちを打った。
2006/09/17 10:52:09
牧師 ルーサーは、修道女 ステラアクションを間違えた。
2006/09/17 10:52:40
牧師 ルーサーは、修道女 ステラ訴えられても払う金が無いと開き直った。
2006/09/17 10:53:19
旅芸人 ボブ
鳩飛ばせたネ、順次やら何やら分からないけど
いつ帰れるかは分からないので宣言しておくよ、ワタシは【占い師ではないヨ】。
(カタコトは面倒だなー、途中でRP崩れたらごめんなさいネ)
(42)2006/09/17 10:53:50
牧師 ルーサー
牧師 ルーサーは自分に多額の生命保険をかけておいた。
教会の借金を返すのに足りる額の生命保険だ。
狼よ。喰うなら私を。

おっと、古代の文献を急いで読まねばなりません。
え〜っと、イエスキリストの使徒の衣服が我が教会に?誰の衣服でしょうか。
(43)2006/09/17 11:04:56
旅芸人 ボブ
否定COは順次と一斉より有効かどうか定かじゃないネ。
まあワタシは、占→霊の順次を希望する人がいたので非占い師宣言だけしておくヨ、異論がある人ごめんネ。
夜に来れたらまた来るヨ、鳩もまた飛ばせるかもネ、*ではまた*。
(44)2006/09/17 11:13:58
旅芸人 ボブは、牧師 ルーサーに相づちを打った。
2006/09/17 11:15:07
旅芸人 ボブは、牧師 ルーサーお辞儀してテントへ。
2006/09/17 11:16:58
のんだくれ ケネス
あぁん?オレが酔いつぶれてる間に、夜が明けてるじゃねぇか!


マジかよ?オレは夜が明けたなんて信じないぞ!
(45)2006/09/17 11:22:28
のんだくれ ケネスは、ふたたび*眠りについた*
2006/09/17 11:22:55
のんだくれ ケネス
寝ようと思ったら、なんかCOが始まってるじゃねぇか!?

くそぅ、眠る前に議事録読むか…
(46)2006/09/17 11:26:49
のんだくれ ケネス
なるほど、否定COをしてるのか。

【オレは、霊能者じゃないぜぇ】
(47)2006/09/17 11:32:34
のんだくれ ケネスは、だめだ、眠みぃ…
2006/09/17 11:35:03
のんだくれ ケネス
リアル事情で出かけなくちゃならんのだ。
2006/09/17 11:35:55
牧師 ルーサーは、旅芸人 ボブにお辞儀をした。
2006/09/17 11:38:42
学生 メイ
あ。もうアンケ答える意味ないねえ。

寝て失敗したかなー。

ボクは一斉無理だからっていまのうちにいっとく。今の内に一応求められているCOをしておくね。

【ボクは霊能者ではないのだー】
(48)2006/09/17 12:54:51
学生 メイはメモを貼った。
2006/09/17 12:56:23
学生 メイは、今度はよなかでーす。
2006/09/17 12:56:52
鍛冶屋 ゴードン
nnn..もう昼か。今日は鉱山へ行かなければならんのだった。しかしなにか村が騒がしいな。
なに?否定COとやらをせんといかんのか。たかが獣3匹の為にか。たいそうなことだな。まぁ答えてやろう。私は【霊能者ではない】それだけだ。
(49)2006/09/17 13:11:51
鍛冶屋 ゴードン
あぁあとな、今日は採掘に時間がかかりそうだから私は帰りが遅くなるかもしれん。まぁ日が変わる頃には戻ってくるよ。
(50)2006/09/17 13:17:47
鍛冶屋 ゴードン
紫苑さん、私は初心者ですが自分なりにこのゲームをやってやろうと思ってますし、生きて勝つというのが欲を言えば最高の目標です。よって、表で初心者宣言はしないつもりですし、なるべく犠牲死は望みません。勝手で申し訳ない。。 作戦はまかせますが個人の動きとしては、村の作戦会議にはつっこみすぎずにRPなどで誤魔化しつつ序盤は行きたいと。。もうすでに吊されそうなキャラとなっていますが。。 CNは「猫」で。 個人主義のわたしをどうぞよろしく。
(*12)2006/09/17 13:36:08
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、結社が出てこないのね、エッタの策が理解できないから言っておくわ

【私が占い師よ】
(51)2006/09/17 13:46:07
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタには悪いとは思うけどね
(52)2006/09/17 13:46:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、COに少し緊張ぎみ
2006/09/17 13:47:53
修道女 ステラは、おやおや。
2006/09/17 14:00:38
修道女 ステラ
占い騙るべきかぁ??
それとも出るべき?
でもやっぱわたしは表に出ない方がいいと思うんだよねー。
だって最後の審問がすごい事になるよ・・・。
ていうか2日目くらいまで更新時間付近居られないんだヨ!!
2006/09/17 14:17:30
のんだくれ ケネス
ちょっと、目が覚めたんでアンケ置きにきたぜぃ〜
(53)2006/09/17 14:18:27
修道女 ステラは、順次を始めるべきか・・・?
2006/09/17 14:18:35
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスを不信の目で見た。
2006/09/17 14:19:06
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーの>>51に (;゚Д゚)
2006/09/17 14:19:29
のんだくれ ケネス
なんだ?済し崩しで順次CO開始しちまった方がいいのか?
(54)2006/09/17 14:20:56
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラの視線に照れた。
2006/09/17 14:21:29
修道女 ステラ
とりあえず占い師は順次開始しようか。

【あたしは占い師じゃないよ】
(55)2006/09/17 14:22:28
のんだくれ ケネス
一斉が無理なヤツもいるんだな。
じゃあ、順次始めちまってもいいよな?
(56)2006/09/17 14:25:44
のんだくれ ケネスは、>>55、あぶねぇ、普通に順次COしちまうトコだった。
2006/09/17 14:26:44
旅芸人 ボブ
猫、よろしく。何も指示せず動いてくれるなら、ワタシはその方が嬉しいです。
分かりました、作戦はあまり決めず、各自で行動しましょう。
否定COでも何でも、各自思う通りにやりましょう。
確定は危険と思ったなら占い騙りで出てくれてもいいですヨ、お任せネ。

それと初心者宣言はルール違反だからなしだよ、それは勧めてないから、勘違いないようにネ。
一人、占い師候補が出たか……またネ。
(*13)2006/09/17 14:27:22
修道女 ステラは、あたしは占霊一緒の順次でもいいと思うけどな・・・。
2006/09/17 14:28:04
のんだくれ ケネス
【オレは占い師じゃないぜ】

酒のおかげでよく幻覚は見るがな。
(57)2006/09/17 14:28:07
修道女 ステラ
なんかケネスのCOには躊躇が見えるな。
2006/09/17 14:29:24
修道女 ステラ
そんな事無いか?

しかしあたしは誰も何も信じない!!!!
2006/09/17 14:30:18
のんだくれ ケネス
オレ、否定COで、霊能者じゃないって言っちゃてるから、
結局、占霊どっちでもないって言っちゃってるんだよな。
(58)2006/09/17 14:30:45
修道女 ステラ
>>58
あたしもあたしも。

ていうかそういう人多いし同時でよくない?
ずらしても狼側に考える時間与えるだけな気がするよ。
(59)2006/09/17 14:33:06
のんだくれ ケネス
>ステラ
ぶっちゃけ、オレもう占霊同時順次開始でいいと思う。
(60)2006/09/17 14:33:57
修道女 ステラ
はい、そんなわけで。

【以下から占霊同時順次CO開始でお願いします↓】

独断かなこれ。怒んないでね。
(61)2006/09/17 14:37:02
のんだくれ ケネス
もう、順次COしちまった人間がいるからよ。
ここで、中途半端に止めてもグダグダになりそうだから

【順次CO開始しようぜ】

(62)2006/09/17 14:37:47
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスがいいと思うって言ったからやったんだ。あたしのせいじゃない!
2006/09/17 14:38:21
のんだくれ ケネス
>>61
いいんじゃね?結社がいない以上、どっかで誰かが仕切らなきゃ進まんよ。

しかし、ことごとく発言の早さでステラにで負けている…
(63)2006/09/17 14:40:05
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスことごとく追従してんじゃねぇよ・・・。
2006/09/17 14:41:02
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスを抱きしめた。
2006/09/17 14:41:17
のんだくれ ケネス
>ステラ
ちょ、おま、酔っ払いに責任転嫁かよ!

せめて、神に責任転嫁しろよ!せっかく神に仕える身なんだから!
(64)2006/09/17 14:42:31
のんだくれ ケネスは、ここまで追従したから、もうステラに一生ついて行く事に決めた。
2006/09/17 14:44:14
のんだくれ ケネス
せっかく、アンケ書いたんだけどなぁ…
メモにでも貼っておくか…
(65)2006/09/17 14:45:21
修道女 ステラ
>>64ケネス
でも抱きしめただろ!
あたしはツンデレってやつだ。

ていうかついて来ないでください。

>>65
アンケは投下しといて損は無いんじゃないかな?
(66)2006/09/17 14:46:18
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/09/17 14:50:44
修道女 ステラは、ヤンキー座りで*待機*
2006/09/17 14:55:04
のんだくれ ケネス
集会場に戻って来たヤツに、【順次CO開始】がすぐに目に入った方がいいと思ってさ。

アンケを貼ると、順次開始がすぐに目に入らなくなるかなと。特に鳩なんかだとよ。
(67)2006/09/17 14:55:48
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラはツンの要素の方が強そうな気がする…*ZZZ*
2006/09/17 14:57:05
牧師 ルーサー
これが不信の村ですか。
COの方法も不信だらけですね。
嗚呼、私に神の力さえ有れば不信を打ち砕けるのに。
(68)2006/09/17 14:59:39
修道女 ステラ
マジついて来ないでwww
わたし超アタマ悪いっつーの!!!!
2006/09/17 14:59:48
牧師 ルーサー
牧師 ルーサーは>>43で探していたイエスキリストの使徒の衣服を見つけた。
街の教会本部に行って鑑定してもらいます。
戻るのは明日になりましょうか。

シスターはツンデレでヤンキー座りですか。嗚呼。。。
(69)2006/09/17 15:11:24
牧師 ルーサーは、修道女 ステラを泣きながら小一時間問い詰めた。
2006/09/17 15:12:28
双子 リック
ううう・・・夜に一斉COしようって言ったのに!
大人はみんな嘘つきだよ!

【ぼくは占い師でも霊能者でもないよ!】
(70)2006/09/17 15:27:34
双子 リックは、牧師 ルーサーを不信の目で見た。
2006/09/17 15:28:07
双子 リック
>>69 信じない!信じないよ!
 そんな昔の人が着ていた服が残っているわけ無いじゃないか!
(71)2006/09/17 15:32:23
双子 リック
信じない!信じないよ!
使徒の服がポリエチレン100%だなんて!
2006/09/17 15:33:39
双子 リック
 つか、問い詰める前にCOはしないの?(・・;
2006/09/17 15:34:23
牧師 ルーサー
>>71
http://www.ohnichi.de/Doitsu/trier.htm内を「キリストの縫い目のない衣服」で検索
おっと、そろそろ時間です。
(72)2006/09/17 15:43:14
修道女 ステラは、牧師 ルーサー>>69萌えるだろ?泣くなよ!!
2006/09/17 15:46:02
美術商 ヒューバート
皆さんこんにちは

CO方法で少しゴタゴタがあったようですが
こういう足並みの揃わない状況からも
後に何か見えてくるのではないかと思っています。

否定COも面白そうだったので、少し残念ですが

ちなみに私の思う否定COの利点は
・狼と狂人の連携ミス狙い
・狼側が↑を意識してCOに対して慎重になる。
ただ、村人側への負担も大きいのが難点ですね
(73)2006/09/17 15:51:16
鍛冶屋 ゴードン
ありがとう紫苑。話のわかる狼でよかったよ。
基本的には個人だけどやっぱり団結は必要ですよね。だから作戦というか方向性みたいなので案があったら非常に聞きたい!  占COが1人か。勘だけど真だろうと思う。狂人がどうでるかが見物だが。。やっぱり確定は怖いな。とりあえず、ギルの意見が聞きたいところ。占COとしてでるなら早いほうがいいだろうし。。今は発言せずにまた夜に来る。
(*14)2006/09/17 15:51:20
美術商 ヒューバート
能力者宣言が出てしまった以上
私も占霊同時順次COに参加します。

【私は占い師でも霊能者でもありません】
くっくっく・・・
(74)2006/09/17 15:55:39
双子 リック
>>72 信じない!信じないよ!
 ヘレナさんはきっとエルサレムでパチモンつかまされてるよ!
 縫い目が無いって・・フェルト?それとも布をサリーみたいに巻いて着たのかな?
(75)2006/09/17 15:56:53
双子 リックは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2006/09/17 15:58:35
美術商 ヒューバートは、双子 リックきっと糊か何かで貼り付けてあるのでしょう。
2006/09/17 15:59:57
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサーにお辞儀をした。
2006/09/17 16:00:39
美術商 ヒューバートは、双子 リックに手を振った。
2006/09/17 16:02:10
学生 メイ
gdgdだおwwwwww

じゃあ、いっちゃいます!【ボクも能力者じゃないでーす】
(76)2006/09/17 16:13:41
学生 メイ
 ぶっちゃけ、セシリアが突然死の予感wwwwwwwwww

 きてねー?ぜったい。最後の村で突然死はいやだお。
(77)2006/09/17 16:15:37
美術商 ヒューバートは、学生 メイに手を振った。
2006/09/17 16:16:15
学生 メイは、美術商 ヒューバートにおいっす!
2006/09/17 16:16:57
学生 メイ
ログのびねー。

 この村はみんなダウナーな感じ?
そうだ。みんなにボクの性格を知ってもらう為、やっぱ村長アンケには答える必要があるんじゃないかと思ったりしたから一応こたえるねー。
(78)2006/09/17 16:19:02
美術商 ヒューバート
>メイさん
確かに心配ですが
ローズさんが言っていたように
しばらく夜が明けないと思って顔を出していないのだと思いますよ。

それにしてもいつもお元気ですね。
(79)2006/09/17 16:20:52
酒場の看板娘 ローズマリー
えーと、どうせ1人は出て来る事になるだろうから、結社は1人がかたるのを勧めるわ。
最終判断は結社が自身でね

村人のみんなは、人外の結社予想を揺さぶるためにも、潜伏結社っぽく動いたほうがいいかもね
(80)2006/09/17 16:26:22
学生 メイ
■1.まとめ役
 んーと。ボクは結社さんがダブル潜伏したい場合のこととか結社の能力者騙りとかを考えるといきなりだしちゃえってあおるのは好きじゃないでーす。一斉の音頭取りと議論がgdgdになった時は別だけど、まだそこまで事態が推移していないことから考えてぇ、まだ潜伏でいいと思いまーす。
 あと、みんなに「結社さんはダブル潜伏でいく」んだってはっきり意思表示が出来るよう出るのであれば期限を決めて、その時間までにでてこなかったら、潜伏選んだってことでおkだと思いまーす。 
■2.占い師、霊能者CO
 対応のしにくさでいうなら一斉COだけど、ボクが参加できないってプロロでもいってる通り、現実問題としてできないからさあ、初日に占霊一緒に出てもらいたかったですぅ。まあ、良くわからないうちにそうなったみたいなんでよかったなーw
(81)2006/09/17 16:26:49
学生 メイは、ボクの日本語はよみにくいねー。ごめんねー。
2006/09/17 16:27:33
学生 メイ
>>80
 潜伏結社ってこんな感じ?
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
(82)2006/09/17 16:29:21
学生 メイ
そうだ、ローズさん?

 んと、エッタちゃんの策が理解できないからCOしたんだよね?どういう所が理解できなくて、不満だったのかなあ?教えてもらえる?

 ボクもね、否定COは比較的狼側にとって合わせやすい策なんじゃないのかなー?って思ってるんだけど…。
(83)2006/09/17 16:32:13
学生 メイは、セシリアが来ます様に…。もう突然死いやだお。
2006/09/17 16:32:38
学生 メイ
あとね。これはくだらな〜いつっこみなんだけど

 ゴードンさん。占うとしたらボクだっていってるけど、ボクその時発言一回だよ?w

 なんかボクに気に食わない所でもあったの?w
(84)2006/09/17 16:34:39
美術商 ヒューバート
潜伏結社のように動くのなら
あまりその事を意識せず行動していくのが
一番の見せかけになると思います。
狼が結社を判断出来るポイントも
結社が出すヒントも、個々によってかなり違いますからね。
(85)2006/09/17 16:38:38
美術商 ヒューバート
↑で狼にプレッシャーを与えて
真結社を隠すことが出来ればいいのですが・・・

逆効果にならないことを祈ります。
2006/09/17 16:39:51
双子 リックは、順次COの様子見じゃない?>>78
2006/09/17 16:41:54
美術商 ヒューバート
メイさんは言動が怪しい(笑)
テンションを上げて、ミスを流すという方法もありますが、これは元気すぎて逆効果ですね・・・、口調で誤魔化せるのも最初のうちだけですし
僅かながら白寄り。

裏をかけばそれを読んだ潜伏狼になるのですが
長生きは出来ないんじゃないかと思うんです。
2006/09/17 16:43:59
学生 メイ
36時間村があればいいって今ふと思ったよ。><b
2006/09/17 16:45:24
学生 メイ
いやね、村人全開でつね。

ガチ推理したいんだが、させてくれるだろうか…。みんな。
2006/09/17 16:46:05
学生 メイ
ボク的には、さらば人狼審問村ぐらいのクオリティが欲しいなあ。本気でやるからにはね。
2006/09/17 16:47:05
学生 メイ
まあバカだけどねwなかの人が。
2006/09/17 16:47:30
学生 メイ
雑感。

ラッセルはドジ?
2006/09/17 16:49:08
学生 メイ
うーんと。そうでもないかあ。ステラの読みの方がただしいね、文脈的にみてさ。><
2006/09/17 16:50:26
学生 メイは、じゃあ、ここで。
2006/09/17 16:51:29
美術商 ヒューバートは、ちょっと出掛けてきます。
2006/09/17 16:53:47
修道女 ステラ
>>80
ごめんなさい。
2006/09/17 17:05:47
修道女 ステラ
なんかリアル今日も明日も、更新時間付近にあんまり居られなそうだよ・・・。
ごめんな。
がっかりイリュージョンだよ・・・。

>>84メイ
それあたしも気になってた☆

あとローズも>>9でメイを占いたいって言ってるのが結構気になったよ。
天然ぽくて発言が読めなそうって、まだ1発言だけだったしなんか煽り目的に見えた。
別に質問でもなんでもないただの印象なんだけどね。でもメイがそれをスルーしたのも割と不思議。
(86)2006/09/17 17:32:35
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/09/17 18:21:16
双子 リック
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
2006/09/17 18:23:01
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアさん以外はどうやらそろったようですね。
で、ローズマリーさんが占い師COですか。
まだ対抗は出ていないようですね。否定COに関してはわかっていない人もいるようですが....。一応わたくしもしておきましょう。
【わたくしは占い師ではありません。】
ちなみにみなさん、能力者否定COはしないようお願いしますね。
これは現在の灰の中の潜伏結社や守護の位置を狼側に推測されやすくなってしまいますから....。
(87)2006/09/17 18:31:56
吟遊詩人 コーネリアス
これは...順次COということになるのでしょうか?
とりあえず今までの状況を...。こんな感じでしょうか...。
/へラスボケメゴロリヒコセ
占?×?×?×?×?×?×?−?○?×?×?×?−
零?−?×?×?−?×?×?×?−?×?×?−?−
なんだかわかりづらい表になってしまいましたが...。
(2006/09/17 19:02:35、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
吟遊詩人 コーネリアス
これは...順次COということになるのでしょうか?
とりあえず今までの状況を...。こんな感じでしょうか...。
/へラスボケメゴロリヒコセ
占××××××−○×××−
零−××−×××−××−−
なんだかわかりづらい表になってしまいましたが...。
(88)2006/09/17 19:04:42
吟遊詩人 コーネリアス
まだ襲撃も先の事ですし...。
わたくしはのんびり紅茶でもいただく事にしますよ。
(89)2006/09/17 19:18:54
吟遊詩人 コーネリアスは、レモンティーを入れ、創作活動に戻った。
2006/09/17 19:19:28
双子 リック
/へラスボケメゴロリヒコセ
占××××××−○×××−
零−××−×××−××−−
2006/09/17 19:38:56
双子 リック
>>89
/へラスボケメゴロリヒコセ
占××××××−○×××−
霊−××−×××−××−−
って事だね。
(90)2006/09/17 19:41:04
双子 リックは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/09/17 19:41:08
双子 リック
>>87 あれ??
 もう順次で同時なCO始まってるんじゃないの?
(91)2006/09/17 19:42:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>90
ああ、わたくし、文字を間違えていましたね。
学がないのをさらけ出してしまったようです。
やはりわたくしは創作活動をしているのが一番向いているようですね。
(92)2006/09/17 20:02:53
吟遊詩人 コーネリアスは、ペンと紙を持って散歩に出かけた。
2006/09/17 20:03:31
双子 リック
名前|占霊
村ア|
鍛ゴ| _ >>49
牧ル|
修ス|__ >>39 >>55
酒ロ|○  >>51
双リ|__ >>70
学ラ|__ >>37
学メ|__ >>48 >>76
文セ|
嬢ヘ|_  >>38
流ギ|
美ヒ|__ >>74
吟コ|_  >>87
のケ|__ >>47 >>57
旅ボ|_  >>42
2006/09/17 20:04:59
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2006/09/17 20:05:51
双子 リック
名前|占霊
村ア|
鍛ゴ| _ >>49
牧ル|
修ス|__ >>39 >>55
酒ロ|○  >>51
双リ|__ >>70
学ラ|__ >>37
学メ|__ >>48 >>76
文セ|
嬢ヘ|_  >>38
流ギ|
美ヒ|__ >>74
吟コ|_  >>87
のケ|__ >>47 >>57
旅ボ|_  >>42
こんな感じかな。
(93)2006/09/17 20:07:13
双子 リックは、コアタイムまで一眠り〜
2006/09/17 20:07:57
修道女 ステラ
狼3潜伏か?
それとも3CO目を狙って待機?

コーネリアスがあからさまに怪しいね。
霊能者COは??
まぁこんな霊能者いないだろうな・・・。

COがgdgdで、こっから見えてくるものが多そうだな。
ってヒューバートも言ってたね。
とりあえず遅れてのCOは怪しさ1ポイント増しだよネ。
2006/09/17 20:28:31
村長 アーノルド
鳩。
遅くなって申し訳ない。

戻るのは23時以降になりそうだ。

【私は占い師ではない】
とだけ言っておくよ。
(94)2006/09/17 21:04:00
酒場の看板娘 ローズマリー
おまたせ、戻ってきたよ
(95)2006/09/17 21:41:47
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、リックが質問してるし、似たような疑問は出てきそうなので言っておくと…

エッタの提案があった後で分かった事は
1)結社が出てきて仕切ろうとしてなかった事
2)みんなの集まりが悪そうな事

おそらく流れ的に初日全COかそれに近い形になりそうだったから、どのCO方法がいいかでの議論も大切だけどそれ以外の事も必要だと思ったの。
結果が同じ事(初日CO)になるんだったら早くして、次のステップに進んだ方がいいかなと思っての事ね。
(96)2006/09/17 21:50:22
学生 メイ
>>86
マジだwごめんwwwww
(97)2006/09/17 21:54:55
学生 メイ
村人ですが、なにか?
2006/09/17 21:57:51
酒場の看板娘 ローズマリー
あとは>>86かな
ステラさんにとっては1発言でも、私はメイちゃんのプロローグの5発言も見ていたよ。そして今も私はメイちゃんを発言で判断しにくい人かなとも思ってるよ、超暫定でも今はメイちゃん占にせっとしてるよ
(98)2006/09/17 22:07:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、裏で帳簿をつけている
2006/09/17 22:14:03
酒場の看板娘 ローズマリー
コアタイムっていつなのかなあ…
(99)2006/09/17 22:14:06
のんだくれ ケネス
>>93
リック、まとめおつかれさん。

しかし、否定COと占霊同時順次COとCOしてないヤツが混ざって、すごい事になってるな(苦笑)

さすが不信の村だ。どいつもこいつもうさんくさいw
(100)2006/09/17 22:20:33
のんだくれ ケネスは、さてと、議事録でも読むかね〜
2006/09/17 22:20:49
のんだくれ ケネス
>>99
まぁ、連休中だから集まり悪いんじゃねぇの?

平日になったら、そこそこ集まるんじゃね?
(101)2006/09/17 22:22:44
流れ者 ギルバート
戻りました
紫苑先輩よろです、猫殿も改めてよろりです
ウリのCNは… 『弱禿』で(ファンなんですね。・゚・(ノд`)・゚・。

占CO1のまま進むのもつまらないんで
騙りする方向で考えてます

マリーたその暫定セットがメイたそっていってるし
ちょっとでやすくなったヽ(´ー`)ノ

灰生存力の低い自覚ある初心者としては、LW目指すのよりは
COした方がいいかなぅと思ったわけで

マリーたそ=真として
狂には霊騙りやってもらえるならそれはそれでよし
3人目のCOがあれば、多分真でしょうから、襲えばOK?
とか思ってます、2245くらいまで不在の振りして保留にしてますので
ご意見求む
(*15)2006/09/17 22:27:23
双子 リックは、セシリアまだかなぁ。
2006/09/17 22:32:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、明日の夜が更新だよね…
2006/09/17 22:37:26
旅芸人 ボブ
弱禿よろしくだヨ、あまり焦ることはないと思うけど、占い騙りする気があるなら大歓迎だネ、個人が有利と思うことをめいいっぱいやろう。任せたよ。
ただしメタな部分で偽と見られないよう、「占い先はセットしてる」とか本物っぽさも取り入れてみようカ。
まずはそんなとこだよアドバイスと言ってもサ。
(*16)2006/09/17 22:40:06
美術商 ヒューバートは、明日の今頃はきっと騒がしいでしょうね
2006/09/17 22:41:21
旅芸人 ボブ
おっと、たった今誤爆しそうになったよ(汗)これでも数戦は狼やってるのに、やらかしちゃいそうになった………鳩からはやはり危ないネ、家に帰ってからまた顔を出すよ。

二人も気をつけて、じゃあネ。
(*17)2006/09/17 22:47:26
流れ者 ギルバート
紫苑先輩アドバイスサンクスですミダ
「占い先セットしてる」のターゲットとネタ
を考えるのでちょい少考します
(*18)2006/09/17 22:48:51
のんだくれ ケネス
ふむ、牧師がCOしないのは、
>>41
「不信の村なので誰の仕切りにも乗らずに様子見してみましょう」ってポリシーにしたがってるのか。

不信の村らしい考えだが、他の人間があんたを信じられなくなるかもだぜ。煽る気はねぇがよ。
(102)2006/09/17 22:51:21
のんだくれ ケネス
>>44 ボブ
『否定COは順次と一斉より有効かどうか定かじゃないネ』
否定COは、順次や一斉と組み合わせて使うオプションだから比較するのが間違いだぜ。
能力者COの時、通常の順次よりも人外の動きを抑える効果があるってだけのモンさ。一斉の時の有効度はたいしてなさそうだがな。
(103)2006/09/17 22:51:51
旅芸人 ボブ
対象は後ででいいんだよ、第一声で述べる必要はないよ。
ギルが疑う人ができれば自然にセット先になるから、それ言うのは後ででいいヨ。
それよりも疑いを晴らす方が先さ、なぜ始まってすぐに発言しなかったのか?という疑い。これを考えてから出ようカ。
よろしくネ。
(*19)2006/09/17 22:53:57
酒場の看板娘 ローズマリー
うーんと、提案
まず私は今の状態からでも結社が1人は出てくる事を希望しておくね。
そして強いリーダーシップを発揮するのも希望しておくよ、協調型のリーダーより独裁型のリーダーの方がこの村では有効かなと思うよ♪

人の集まりも微妙だしね。
(104)2006/09/17 22:56:30
流れ者 ギルバート
りょかい、
ヌルーして指摘されてから(orログ読み宣言いしてから)
しらじらしく気づいたフリして
『プロローグ読んでた』で通そうかと思ってましたが
どうでしょう?
(*20)2006/09/17 22:58:09
のんだくれ ケネス
セシリアは、
リックが>>0:27で、「セシリアさんがメガネを外しても美人にならないなんて、信じないよ!」

とか、メガネっ娘のアイデンティティを揺るがす様なこと言うから自分探しの旅に出ちまってるんだよ。
(105)2006/09/17 22:58:14
酒場の看板娘 ローズマリー
そしてね、ぐだぐだを避けたいから今からでも今日の占希望を出していって暫定の占い先を決めてしまわない?
明日の夜にでも集計をして、それを仮決定にするの

もちろん結社が出てきたら、その人に仕切りをゆだねてもいいしね
(106)2006/09/17 23:00:26
のんだくれ ケネス
とりあえず、COが一巡するまでは先に進まんなぁ。

>>104
能力者COが済んでからでもいい気もするが、どうにもまとまらんから仕切ってもらってもいいかもしれんな。

全体の同意が得られないまま、なし崩し的に事態が進行してるものな…
結社1COにオレも一票入れとくぜ。

まぁ、グダってるのは、ローズのフライングCOのせいもあるわけだが…
(107)2006/09/17 23:04:37
流れ者 ギルバート
寝過ごした('A`)
明け方までねぐらが定まらないとか、よそ者は辛いですね。。
しかも、なんか不信な感じでCO始まってるし(w

何故私が元の住処を追われたかって?
私、妙な能力がありまして、その村の村長が人外だと分かって
牧師さんに相談したら…

後は想像に任せます。・゚・(ノд`)・゚・。

ということで
【私は占い師です】

―とりあえず、頭からちゃんとログ読んできます
(108)2006/09/17 23:07:47
のんだくれ ケネス
>>106
そいつは、回避COがあるから賛同できねぇ。
能力者COが一巡するまで待ちたいぜ。

能力者襲撃のリスクを増やしてまで初日占霊同時COするメリットが減っちまう。
(109)2006/09/17 23:08:55
流れ者 ギルバートは、フライング!?釣られたか、と、オロオロしている
2006/09/17 23:09:25
のんだくれ ケネス
>>108
占い師の対抗来たか…確定しちまえばよかったのに…
(確定するわけねぇけど…)
(110)2006/09/17 23:10:21
美術商 ヒューバート
結社1COですか、地雷は減ってしまいますが
村人が分かりやすく
やりやすい状況を作れるのならいいと思います。
一人信用出来る人がいれば、今よりはハッキリとした方針も決まってくるでしょうし。
この状況をまとめることになる結社の方は大変そうですが・・・
(111)2006/09/17 23:11:06
酒場の看板娘 ローズマリー
すこーしだけ、真確定を夢見てたんだけどね…

プロローグの最後に入ってきて、初日の第一発言まで間の合ったギルバードさんが対抗なのか…
(112)2006/09/17 23:11:21
美術商 ヒューバートは、残念、対抗きましたか
2006/09/17 23:11:37
のんだくれ ケネス
>ギル
いや、フライングじゃねぇよ。
グダグダだが、一応COは始まってる。らしい…

まとまりねぇな…不信の村…
(113)2006/09/17 23:11:39
修道女 ステラ
更新時間付近に居られなそうなんですけど・・・。
出たほうがいいのか??
リックは1CO希望なのに出ないのかな。
ていうか2潜伏希望が少なすぎてバレバレだろ。
出ようか。
更新時間いられないけど。・・・やっぱここが問題。
2006/09/17 23:13:11
美術商 ヒューバート
>ケネスさん
確かに人間は信用できません。
ですが、物なら裏切ることはありません。
どうです、いい品揃ってますよ・・・
(114)2006/09/17 23:16:32
のんだくれ ケネス
リック作、能力者CO状況表 改訂版

名前|占霊
村ア|_  >>94
鍛ゴ| _ >>49
牧ル|
修ス|__ >>39 >>55
酒ロ|○  >>51
双リ|__ >>70
学ラ|__ >>37
学メ|__ >>48 >>76
文セ|
嬢ヘ|_  >>38
流ギ|○  >>108
美ヒ|__ >>74
吟コ|_  >>87
のケ|__ >>47 >>57
旅ボ|_  >>42
(115)2006/09/17 23:16:55
修道女 ステラ
ようようよう(・∀・)ノ

占い師対抗出たんだな。
なんかちょっと怪しい奴だが。
そしてログの伸びが・・・。
ぐどぐどか・・・。
危険な感じが漂ってきたので、あたしもやっぱ結社1CO希望に変更しとくわ。
(116)2006/09/17 23:17:03
旅芸人 ボブ
プロローグを確認してた、でもいいし、ルールを確認してた、とかでもいいと思うヨ。
初占い師は緊張するのが常だから、ルールを再確認しに行くことはありそうだヨ。村の命運を握るのが占い師だから、緊張した感じがリアルでいいかもネ。
実際に緊張してたわけだろ、ならばそれを上手いこと利用しちゃおうカ。
こういうのも狼の醍醐味だよネ、はははは。
(*21)2006/09/17 23:17:03
のんだくれ ケネス
>>114
ヒューよ。
酒も人を裏切らないぜ。飲めばいつでもいい気分にさせてくれる。

というか、蜂蜜酒の腐ったコルクをキレイに抜けるコルク抜きくれよ!
(117)2006/09/17 23:18:57
のんだくれ ケネスは、蜂蜜酒のビンを指をくわえて見ている。じーっ
2006/09/17 23:19:33
美術商 ヒューバート
そろそろプロローグでセシリアさんがいらっしゃった時間ですね。
そろそろ来るのではないかと思っています。
(2006/09/17 23:20:01、美術商 ヒューバートにより削除)
美術商 ヒューバート
そろそろプロローグでセシリアさんがいらっしゃった時間ですね。
もしかしたら来るのではないかと思っています。
(118)2006/09/17 23:20:19
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスの頭で蜂蜜酒のビンを割ってみた。
2006/09/17 23:22:30
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネスセットでお安くしておきますよ、ふっふっふ・・・
2006/09/17 23:22:41
のんだくれ ケネスは、ぎゃーっ
2006/09/17 23:22:59
美術商 ヒューバートは、うーむ、いい香りだ・・・じゃなくて商品があ!!
2006/09/17 23:24:12
のんだくれ ケネス
ヒュー…ちょっと遅かったみたいだ…ぜ…

もう…開いたよ……
(119)2006/09/17 23:24:21
美術商 ヒューバート
高値で売りつける計画が・・・
なんてことだっ!

・・・ステラめ、ちくしょー!
2006/09/17 23:25:45
修道女 ステラ
>>98ローズ
プロローグの発言が推理に関係するのかは疑問だけどなー。
でも発言で判断できないっていうのには今は同意する。RPで意見を隠されそうな感じ。
(120)2006/09/17 23:26:30
流れ者 ギルバート
(フライングじゃなかったんですね、ありです>ケネスさん)

まりーたそに最初から疑いの目でみられてるし。。
(まさかいきなりスタートしてるとか思ってなくてボーッとルール確認〜プロローグ読んでただけですよ><とはいえ、こうして対抗になった以上はお互い信じあえるわけもない、ですか)

ステラたんまで不信な目で…やっぱ、修道院なんか信用できない、どうせ私は(ブツブツ
(121)2006/09/17 23:26:51
美術商 ヒューバート
いや、まだ商品は残っている
これからが勝負ですね・・・
終了までに一品は買わせてみせる!
2006/09/17 23:27:37
修道女 ステラは、のんだくれ ケネス開いて良かったな。ぐびぐび。
2006/09/17 23:27:56
のんだくれ ケネスは、最高の蜂蜜酒にまみれて幸せな*走馬灯を見ている*
2006/09/17 23:28:17
旅芸人 ボブ
ハローこんばんワ皆さん、鳩を飛ばしてますが伝言届くかネ。

今日はいつ帰れるか分からなくなっちゃったヨ。
あまり議事録読めてないけど、迷惑かけそうだから宣言しちゃうよ、いいかナ。【ワタシは霊能者でもないですヨ】。

深夜にまた来ますネ(今日のショーは長いよ……orz)。
(122)2006/09/17 23:29:28
流れ者 ギルバートは、村の空気が怖くて、引き篭りに戻ろうとしている
2006/09/17 23:30:28
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。だいじょうぶ、怖くないッ。
2006/09/17 23:31:42
修道女 ステラは、旅芸人 ボブに手を振った。
2006/09/17 23:31:56
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに相づちを打った。
2006/09/17 23:34:44
流れ者 ギルバート
リアクションミス、氏にたい・・・
(123)2006/09/17 23:35:59
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラをこわごわとている(しかし、もっとイヂメテ光線がでている)
2006/09/17 23:36:59
修道女 ステラ
ミスだったのか・・・


ところでリック、促しありがとう。
私が促しを貰ってしまうなんて、不安な村だ・・・。
(124)2006/09/17 23:37:55
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートをめちゃくちゃにしてやった。
2006/09/17 23:38:31
流れ者 ギルバートは、「とている」て何だ、やっぱり*鬱だ氏のう*
2006/09/17 23:41:40
流れ者 ギルバートは、恍惚としている
2006/09/17 23:43:18
修道女 ステラは、*恍惚としている*
2006/09/17 23:45:00
美術商 ヒューバートは、お楽しみのようですね、ふふふふふ
2006/09/17 23:46:06
牧師 ルーサー
牧師 ルーサーは>>69で見つけた衣服を鑑定してもらった。
たしかに本物のようだ。
しかし裏切り者使徒「ユダ」のであった。

・・・・・駄目じゃん。

【不信の村では牧師は一介の村人のようだ】
(125)2006/09/18 00:02:23
牧師 ルーサー
書いている間に日付が更新されてしまいました。
上記の>>69は>>0:69です。
しかし、牧師がのんだくれに疑われるとは。嗚呼。

RPと駆け引きの両立は難しいですね。
(126)2006/09/18 00:04:23
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアをつんつんつついた。
2006/09/18 00:04:47
修道女 ステラ
リック表纏めとかおつかれーーーー!!

私が更新時間帯に来れなそうって事は言ってあるし、
1CO希望に変更って言ったし、
表出てくれるといいナ。
出てこなかったら・・・私が出るね。やけだね。
2006/09/18 00:06:25
修道女 ステラ
>>125
ちょww村人COかよっ。
・・・いいえきっとブラフなのよね!

ラッセルといい、占いより吊りにしたくなっちゃうよー。
2006/09/18 00:08:19
牧師 ルーサーは、修道女 ステラと流れ者 ギルバートの絡みを見て失神しそうになった。
2006/09/18 00:45:55
旅芸人 ボブ
>>115の表を見る限り、ゴードンは黒いネ・・・・・・。
霊能者ではないって言っちゃうのは、否定COの罠に見事に引っかかった感じかな。
相談してから占い騙りしようって感じにどうしても見えちゃう。
素早く宣言しようとは言っておいたのに………否定COのことまで細かくアドバイスできなかったのが仇となったかな。

でもたぶんネ、ワタシハ表で容赦なくゴードンに突っ込んでいくと思うヨ。他の人もそこを疑問に思うところだろうネ。
(*22)2006/09/18 01:06:26
旅芸人 ボブ
なぜ非占宣言ではなく、非霊宣言をしたの?
この問いに答えられるかナ。これが結構重要だと思う。>猫


私も忙しいので寡黙つりの恐れさえあるから、
疑いを跳ね除けて、出来るだけ長生きしてほしいヨ。>猫
(*23)2006/09/18 01:09:25
鍛冶屋 ゴードン
遅くなった。ごめんなさい。みなさんもう寝てしまったのかな。。  弱○さん、すみません。読めませぬ。ごめんなさい。。よろしくおねがいしますね。占い師がんばってください!!  紫苑さん、確かにそうっすねーー。特に考えはなっかたんですが、霊能者と偽る時になったりしたら自分じゃ絶対やってけそうだと思ったので。。 じゃあ誰かがつっこんだらにしてくだされ。ふれられなかったら良いことですし。やばいなああーーー。がんばりますー。 
(*24)2006/09/18 01:23:00
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はヘロヘロになりながらも帰ってきた]

す、すまんのじゃ。
ちょびっと雨で髪が湿気って帰ってくる力が出なかったのじゃ…。

そして、順次に崩れたか…。
【わらわは霊能者でもないぞい】

改めて議事録確認してくるのじゃ。
(127)2006/09/18 01:30:27
鍛冶屋 ゴードン
おそくなったな。すまんすまん。仕事がながびいてな。 私の事もつっこまれてる様子だから言うが、酒場の看板娘と同じ理由だな。まぁそんなに気にせんでくれ。ステラの言う通り、読めなさそうというだけだしな。 あとは、COか。成る程、なんかごたごたしたことになってるようだがまぁここは不信の村。そんなものだろう。さて、私は【霊能者でも占い師でもない】偽りはない。 さて、すまぬが明日は朝から武具を磨かねばいかんのでな。じゃぁまた明日な。 
(128)2006/09/18 01:39:51
旅芸人 ボブ
こんばんワ、やっとショーが終わった、今から何か色々と考えてみたい気もしますが、さすがに眠いですね。
寝落ちしないように頑張るヨ、議事録を読んでくるヨ。
(129)2006/09/18 01:43:15
旅芸人 ボブ
ワタシに反応はしなくていいよ、そのままお休みーノシ。
(*25)2006/09/18 01:43:56
旅芸人 ボブは、ととと、ゴードンはすれ違いかナ?お嬢さんはいる?
2006/09/18 01:45:19
村長 アーノルド
すまん。仕事が思った以上に遅くなってしまった。
ものすごく疲れたので今日は休ませてもらうよ。

【私は霊能者ではないよ】
これだけ宣言しておく。
(130)2006/09/18 01:51:42
村長 アーノルド
はいはい、お年頃の潜伏狂人です。
2006/09/18 01:51:46
旅芸人 ボブ
>>103 ああ、飲んだくれさん、否定COって、順次か一斉の一種なんですか、失礼。
あまりやり慣れてないので分かってませんでしたヨ、比較するものではないんですか。

でもですネ、狼の退路を断つという意味では、占霊同時の順次COがいいと思いますし、
狂狼の連携を断つ意味では一斉COがいいですし、
否定COって何が一番のメリット何でしょうかってことですネ、分からないのは。
あまり怪しまれずに狼側は騙り待機できるから、狼側に有利なのかなー、とか。
特に狼側が確定を嫌う占い師騙りの相談時間を与えてしまうのではないかなー、とか。
もやもやするものがあったので、気になりました。

否定COって何がいいのか?結論はいまだに出てません。
(131)2006/09/18 02:06:50
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブ、おう、いるぞいノシ
2006/09/18 02:08:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>40 シスター
あ、そうなのか。なんか「日中」って書いてあったから夜には間に合うのかと思ってた。勘違いじゃ。ラッセルすまんの。

>>80 ローズ
どうでもいいんじゃが、なんかそーゆー風に誘導されると出て来にくい気もするんじゃが…結社…。
まぁいいけどな。言わなくても皆そう思っておるじゃろうし…。

ストレートじゃなぁ。
(132)2006/09/18 02:10:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ギルバート
安心せい。お主が真占い師ならば、その能力を信じて馬車馬のようにこき使ってやるからのっ。
元気出して灰村人をじっとり眺めておけ。


えーと?
セシリアが…はて、夜が明けてるの気付いてくれるかのぅ。
あと24Hあるし大丈夫だと思いたいの。
(133)2006/09/18 02:12:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>131 ボブ
ちなみにわらわの考える否定COのメリットじゃが

・狼側がCO状況を操れるように
非占師と非霊能者の両方に非COしておくだろうと考えられる
 →潜伏狼の位置の見当をつける材料になる

というものだったのじゃ。


あくまで狼側が「否定COのやり方」をわかっていて
それに対応できる狼であることが前提になる。
それと当然だが裏をかかれて狼三人がどちらか片方にだけ
非COする可能性もあるな。
これについてはCO終了次第説明する予定じゃったんじゃが…。
崩れてしまったものは仕方ないのじゃ。
出来る限り前向きに、この状況から見える物を見なくてはな。
(134)2006/09/18 02:14:40
旅芸人 ボブ
あーでも、狼が様子見してるかどうかの情報が出る(かも)っていう意味では、否定COはいいのかな。
狼側に様子見されても情報は出るよっていう、消極的な手法?そういうことなのかナ。

まあ、結局は否定COなのか何なのか良く分からなくなってる現状、あまり深く考える必要はないですかネ。

>お嬢さん ハローこんばんワ。濡れた髪が麗しいですねー。
(135)2006/09/18 02:19:42
お嬢様 ヘンリエッタ
リックからの回覧板まわしておくぞい。

名前|占霊
村ア|__ >>94 >>130
鍛ゴ|__ >>128 >>49
牧ル|__ >>125
修ス|__ >>39 >>55
酒ロ|○  >>51
双リ|__ >>70
学ラ|__ >>37
学メ|__ >>48 >>76
文セ|
嬢ヘ|__ >>38 >>127
流ギ|○  >>108
美ヒ|__ >>74
吟コ|_  >>87
のケ|__ >>47 >>57
旅ボ|__ >>42 >>122

あとはコーネリアスとセシリアか…。
(136)2006/09/18 02:22:02
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブ>>135否定COはそんな感じ。てかわらわの巻毛が…orz
2006/09/18 02:24:45
旅芸人 ボブ
>>134 狼が、非占師と非霊能者の両方に非COしておくだろう
あー、なるほどネ。否定COを完遂していれば、そういう推理も可能だったのですネ。
現状でも、ちょっとぐらいはそういう推理できるかもしれませんネ(メモメモ)。
(137)2006/09/18 02:27:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>137 ボブ
しかし不完全な否定COじゃし
現状見ると…あまり材料にならないかもじゃな。

んーわらわ先走りすぎたのかのぅ。
(138)2006/09/18 02:34:26
旅芸人 ボブ
おう、巻き毛モードでないお嬢さんもなかなかイケテマスヨ?イケテマス。濡れた髪だとグッと来るんですよね、ワタシ。

巻き毛もいいですけどネ。


さて、結社員はどうすべきかってことが話題になってますネ。とりあえずは結社潜伏しやすいようにしとくのがいいでしょうかネ、結果的に結社1COがあるならそれはそれで良し、と考えて。

時間ある人(ワタシはありません)が積極的にまとめていくといいと思いますよ、初日なんて言い掛かりレベルの疑い方になるのが常ですから、結社が出たところで何ができるって感じですヨ。
まあ、あまりにまとまりがないなら出るべきとは思いますがネ。
(139)2006/09/18 02:39:36
お嬢様 ヘンリエッタ
メイが激しくどこかでみたような感じなんだが…。
いや、違うだろうな。

てかセシリアかコーネ霊能者か…。
3潜伏とか、灰多いのキッツイのう。
なんかあんま議事録伸びなそうじゃが。
2006/09/18 02:42:12
旅芸人 ボブ
と、いうことで、少しでも混乱をふせぐためには、更新時間に居るか危ういワタシは、早めに占い希望でも挙げておいた方が良いでしょうか?

ワタシ今を逃すと、議事録をまともに読めるのは日が明けてからになるかも…と定かじゃないんですヨ(困った)。
(140)2006/09/18 02:43:21
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタをなぐさめた。>>138
2006/09/18 02:46:01
お嬢様 ヘンリエッタ
まーなんちゅーか結社無理矢理出さんでもなんとかなるんじゃないのかの。
結社COは結社に任す。

ただし、一言言っておくと
【わらわは結社地雷は大概不発するから無駄だと思っておる】

個人的な意見じゃ。心に留めておいてくれ。

また後で来るかもしれんが、とりあえず風呂入ってくるのじゃ。*またな*
(141)2006/09/18 02:51:56
旅芸人 ボブ
結社員予想、第一陣:ケネス、ヒューバート
2006/09/18 02:52:19
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブありがとうじゃ。●希望とかはまぁ今でもいいんじゃないかの。
2006/09/18 02:53:03
旅芸人 ボブ
結社:ケネス、エッタ>>ヒューバート、メイ。

ラッセル、ルーサー、ステラあたりは村人かな。
ステラはちょっとだけ狂人っぽいけどネ。

リックと村長が霊能者候補かな。
2006/09/18 02:56:15
お嬢様 ヘンリエッタ
メモ

ローズ狼or狂人と考えた場合の否定COを崩した理由。
ローズ真の時の流れを考えてみる。

三通りの場合での狼の策は何か?
(CO終わってからでもいいけど)
とかとか?
2006/09/18 03:15:17
旅芸人 ボブ
お嬢さん、言ってらっしゃーい。

えーと、気になるところを挙げておいて、それを基盤に、時間あれば占い先を提示しようかナと。で、気になるところ・・・・・

>>37でラッセルは否定COと言いつつ非能力者COしてますネ。これはエッタ>>33の説明を聞いてたのか聞いてなかったのか。
すぐ近くに発言があるので分かりそうですけど。どう考えての宣言か聞いてみたいですネ。

メイのことをローズとゴードンが怪しんでいる、で良いのかナ。
プロロのどのフレーズ・発言が気になった?>ローズ・ゴードン
ローズはある程度具体的ですけど、ゴードン特に。どの辺が気になったのか詳しく聞きたいですよ、追従じゃなしにネ。
(142)2006/09/18 03:18:58
旅芸人 ボブ
ステラは・・・・・・・ケネスを抱きしめ、ギルバートを骨抜きにしてと、魔性の修道女ですネ。それと積極的に参加してる感が伺えますね、好印象です。

メイは>>81で結社潜伏に気を遣ってる感じですが反面、>>76で能力者じゃない宣言で潜伏幅を狭めてしまってますネ。両面性があってちょっと分かりづらいですネ。

ヒューバートは、他人を思いやる心がありますネ、セシリアが来るのを願う感じが、村人っぽいですネ現状ですと。

他は印象にあまりないので省略。ワタシの思ってることは大体、こんな感じですヨ。
(143)2006/09/18 03:22:46
旅芸人 ボブ
ローズとギルが占い師COしてますネ。まだ全員の宣言が揃ってないので時期尚早でしょう、真偽考察の程は後ほど。

うぅ…眠いです眠いです、ではこの辺で失礼、メモ貼って寝ます。
(144)2006/09/18 03:28:19
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/09/18 03:32:49
旅芸人 ボブは、*Zzz*。
2006/09/18 03:35:13
修道女 ステラ
>>143
潜伏結社って、好印象もらっちゃダメなんじゃ・・・。
ほどよく怪しまれなきゃ・・・。
・・・・・・。

まぁ白いと言われたわけでもないし、どうせこれから黒くなるし!
2006/09/18 06:21:41
修道女 ステラ
結社が出る意味って、円滑なまとめとタイミングを見計らって地雷を仕掛けたりできるって事ですよね?
出ない意味は、地雷とそれによる偽判定の抑制。結社同士のラインもあまり出ない。

円滑なまとめは確定能力者でもできる。
結社2潜伏してると、とっても偽判定が出しにくい。
でも、霊能確定なら偽判定はどっちみち出しにくいから地雷の意味って・・・。

霊能確定しなかったら、若干出たほうがメリット大きいかな?
ただ円滑なまとめって、わたし出来ないけどな。

ところで結社の名前どうしようかリック!!
2006/09/18 07:12:51
双子 リック
名前|占霊
村ア|__ >>94 >>130
鍛ゴ|__ >>49 >>128
牧ル|__ >>125
修ス|__ >>39 >>55
酒ロ|○  >>51
双リ|__ >>70
学ラ|__ >>37
学メ|__ >>48 >>76
文セ|
嬢ヘ|__ >>38 >>127
流ギ|○  >>108
美ヒ|__ >>74
吟コ|_  >>87
のケ|__ >>47 >>57
旅ボ|__ >>42 >>122
いちおうセシリアかコーネリアスが霊能者ってことかなぁ?
(145)2006/09/18 08:15:26
双子 リックは、おはよー
2006/09/18 08:17:12
双子 リック
うーん。CO一巡を待ってたんだけどね・・。
仕方が無い【ぼくが結社員だよ!】

はいはい!【霊能者はとっととCOしてね!】
あと【夜10:00までに占い希望も出してね!】

今日の進行は夜10:00仮決定 10:30本決定だよ!
(146)2006/09/18 08:22:50
双子 リック
あとは第一声で【リックの結社COに対抗しない】だよ!
もちろん【対抗する】でもいいけど。
(147)2006/09/18 08:24:18
双子 リックは、朝ごはんをもりもり食べている*席を離れます*
2006/09/18 08:25:28
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう
結局、眼鏡の女の子は来なかったのね…
(148)2006/09/18 08:37:17
酒場の看板娘 ローズマリー
リックには結社対抗COなんてしないわよ。

占い先希望とかはそろそろ出さないといけないのかな?もう少し考えるね
(149)2006/09/18 08:40:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、もりもりとご飯を食べれない年頃
2006/09/18 08:45:14
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。
昨日は散歩に出たまま、野宿してしまいましたよ....。
おかげさまで良い詩が一つ書けました。

【わたくしはリックさんの結社COに対抗いたしません。】
【わたくしは霊能者ではありません。】
【仮/本決定の時間も了承いたしました。】

ふぅ、今日は雨ですね。憂鬱です...。
今日わたくしはとなり町に用事があるので、本決定の時間までに戻れるかどうか...。なので、暫定的ですが、占先を一応挙げておきますね。まだこの時点で理由という理由がないので恐縮なのですが....。

●美術商 ヒューバート

強いて言えば...なんでしょう...穏やかそうに見えて裏がありそうな気がいたします。...いちゃもん...といわれても仕方がありませんが...。

ふぅ...雨なのに出かけなければなりません...。
でわ、みなさん。また後ほど...。
(150)2006/09/18 08:47:57
吟遊詩人 コーネリアスは、マントを羽織って雨の中出かけていった。
2006/09/18 08:48:53
修道女 ステラ
リックんリックん出てくれてありがとーう☆

そして霊能者はセシリアかよ。
2006/09/18 08:54:11
修道女 ステラ
おはよ(・∀・)ノ

【あたしはリックの結社COに対抗しないよ】

あと【仮・本決定時間了解】
ちょっと離席しがちになると思うけどな。
早めに占い希望は出すね。
(151)2006/09/18 08:58:37
修道女 ステラ
セシリアが霊能者なんだなぁ。
本格的に突然死が怖くなってきてるが・・・。
(152)2006/09/18 08:59:46
流れ者 ギルバート
>紫苑先輩
アドバイスありです、ぼちぼち逝ってみます

>猫殿
禿(はげ)ですよ、ハゲ

占騙りの方針ですがとりあえず、いずれはローラーかかるでしょうからてけとーなところでパンダだすんでしょうけど、間合いとかわかりません(ぁ デフォ白出しで延命とか思ってますが、適宜リク下さい

結社CO1人でて、守護がそっちに逝きそうな気配でもありますし、襲撃は1日目灰→2日目マリーたそとか妄想してみたり…

―第一印象でマリーたそは人外側だと思ったんですが…、真いなくなっちゃうから真なんでしょうね、でも、だとすると狂も潜伏ですか、何がなにやら(w
(*26)2006/09/18 09:34:32
流れ者 ギルバート
セシリアたんはまだ来てないですか…
気が合いそうかなと、密かに思ってたのに(←ややあぶない人

>>133
縦ロお嬢様にアレコレ指図される!111
それ、想像するだけで興奮ハァハァ(←完全にあぶない人
早く真と認めて貰わねば!1

て、霊がセシたん?このままこなかったら…
いあ、信じましょう、不信の村とはいえ、これだけは信じて待ちましょう><
(私の真確定も、憧れの従僕生活も儚い夢となるんでしょうか;)

大丈夫とは思いますが2230時までにオンできるか自信ないんで、暫定占い先入れて起きます。とはいえ、全然考察してないので(ぁ CO者とセシたん以外でランダム選定>>暫定は牧師様にしときます
(153)2006/09/18 09:48:45
流れ者 ギルバートは、浮世へと*さまよいでていった*
2006/09/18 09:50:10
流れ者 ギルバート
おっと、忘れてましたが―状況は上述の通りですが―【仮/本決定時刻了解です】
あと当然ながら、【リックたんに対抗COしません】
リックたん、いろいろおつかれさまです、確定したら、そのまままとめ役ですね、よろしくおねがいします

では、今度こそ|彡サッ
(154)2006/09/18 09:54:10
学生 メイ
おはよ(・∀・)ノ

セシリアwwwwwちょwwwww
(155)2006/09/18 10:07:48
学生 メイ
【リックの結社COに対抗しない】よん。
(156)2006/09/18 10:18:33
牧師 ルーサー
【リックの結社COに対抗しない】
何ですかそれは!!!
この牧師を差し置いて秘密結社が村を仕切るのですか!
夜10:00前に広場に来て結社員とやらの指示に従えばいいのですね!
(157)2006/09/18 10:19:01
牧師 ルーサーは、双子 リック泣きながら同意した。
2006/09/18 10:22:02
牧師 ルーサー
霊能が1人目も出てきません。まさか・・・
(158)2006/09/18 10:23:11
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアをつんつんつついた。
2006/09/18 10:23:37
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアの足の裏をくすぐった。
2006/09/18 10:24:25
修道女 ステラは、学生 メイ>>155お前こそ、ちょwwwwww
2006/09/18 10:24:30
修道女 ステラは、でもほんと笑えないよな。あはは。
2006/09/18 10:25:01
学生 メイ
>>143
 両面性について。そうかなあ。ボクは「ああこりゃもうだめだ。否定COがまったく機能しない不完全な状況」になったからCOしたんだよ。ローズとケネスのやりとりも判断の材料にはいってるけどねー。あと、一応能力者じゃないって言葉はさ、ボクは「霊能者でも占い師でもないよん」って意味で使ってるのも知っておいてほしいなあ。
(159)2006/09/18 10:25:09
学生 メイは、牧師 ルーサーに、うぇwwwwうぇwwwwwwおkwwww
2006/09/18 10:25:34
学生 メイ
セシリアこいよまじでwwwwww

なんでボクの参加した村は突然死でるのよwwwwww
2006/09/18 10:27:16
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアの耳元で聖歌を大声で歌った。
2006/09/18 10:28:19
学生 メイ
また突然死か('A`)泣きそうだお。

占いかあ。…もうだしちゃっていいかあ。でも全然きまんないやw
(160)2006/09/18 10:30:26
双子 リック
名前|役|●|
双リ|結| |
酒ロ|占| |
流ギ|占| |
文セ|霊| |消去法で霊確定?
村ア| | |
鍛ゴ| | |
牧ル| | |
修ス| | |
学ラ| | |
学メ| | |
嬢ヘ| | |
美ヒ| | |
吟コ| |ヒ|>>150
のケ| | |
旅ボ| | |
(161)2006/09/18 10:31:13
双子 リックは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/09/18 10:31:48
学生 メイ
 んーでも、ローズとエッタ同時狼はないのかな?って思ってるよ。

 否定COでエッタ狼が何をやりたかったのかよくわからないんだけどさァ、ローズ狼が場の流れを変えるような目立つ独断COをやるメリットってなんだろうねー?よくわかんないにゃー。><b
 やりたいこととしたら、2つのグループにわけられることによるヒントを逆手に取ったミスリードって感じ?うーん…。

 エッタが本当は普通のCOがやりたくて、それでローズにCOの流れをぶっこわしてほしいなんて頼むのかなー?
 狼個人戦じゃないんだし…。
(162)2006/09/18 10:36:13
牧師 ルーサー
> 文セ|霊| |消去法で霊確定?

そうしましょう。
仮にセシリアさんが霊だとすると
本物の霊がCOしない→偽者1人だけ→偽者の言いなりになる→村負けです。
(163)2006/09/18 10:36:26
双子 リック
>>157
 そうだよ!誰も信仰心を持っていないこの村で牧師なんか信用できるわけ無いじゃないか!
 この村は秘密結社「世界の中心で 大阪最高と 叫ぶ団」略してSOS団が乗っ取ったんだよ!
2006/09/18 10:36:51
学生 メイは、vipperぽい人を占いたいが、ボクしかいないw
2006/09/18 10:36:58
学生 メイ
ってかなんで狼側霊能者に対抗ださないのさ?

偶発的とはいえ、こんなおいしい状況はないのにねー。

もしかしてさ、早めにCOやらなんやらすましちゃって、できなかったのかなー?それとも、最初から対抗する気なんてなかったのかねえ?
(164)2006/09/18 10:39:41
双子 リック
>>163
 いや、セシリア以外の人は非霊COしてるから・・。
(165)2006/09/18 10:40:03
学生 メイ
一応リックに委任しとく。では!またくるよー。
(166)2006/09/18 10:40:13
学生 メイ
あ、きょういにんねーよwwwwwwバカスwwwww
(167)2006/09/18 10:40:41
双子 リックは、学生 メイに微笑んだ。
2006/09/18 10:41:37
学生 ラッセル
おはようございます。学生なのに飲んだくれな感じです。おまけに今日も出かけて仮決定、本決定の時間に間に合いそうにありません。
あらかじめ意見を出していきます。

いやぁ、学生は忙しいんですよ。合同懇親会とかアレとかソレとかねぇ。
(168)2006/09/18 10:42:24
双子 リックは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2006/09/18 10:44:22
お嬢様 ヘンリエッタ
すっかり眠りこけていたのじゃ(つ_<)

つかセシリア霊能者確定かい。
ま偽に乗っ取られなくて良かったと考えるか。
まだ夜明けまで12時間以上残っておるしな。
前向きに考えるうぞ。

ってリックが結社COしとるんじゃな。
【わらわはリックの結社COに対抗しないぞい】
【仮・本決定時間了解じゃ】
よろしく頼むのじゃ。
(169)2006/09/18 10:50:41
牧師 ルーサー
灰考察。
狂に白出すのは避けたいですね。

■美術商 ヒューバート
>>150のような結論を出すのは時期尚早でしょう。
美術商っぽくRPするとそうなってしまう気がします。
たとえ狂でも。
■お嬢様 ヘンリエッタ
今回最も物議をかもした>>33が有るのでしっかり考察すべきかと。
狂が騙るのなら常識ならば、狂ではないはずです。
>>127>>36
人外ならば占えば黒か呪殺でしょう。
(170)2006/09/18 10:51:41
学生 ラッセル
>>142
ボブさんすんません。マヂで話をちゃんと理解していませんでした。ああ、だから浪人するんだよう・・・

仮に僕が狼で議論を混乱させる為のミステイクだとしても、狼側にあまりメリットはないと思われます。
結果としてほぼ能力者が確定してしまったので、この状況は狼側にとってはヤバイんじゃないでしょうか?
僕が狼側だったら対抗COをして議論を混乱させるでしょう。
(171)2006/09/18 10:53:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ボブ
横やり入れるようで申し訳ないが…。
「非能力者」COはブラフの場合もあるんでないのか?
メイも言っておるが、用語的に面倒だから
占霊のみで狭義の「能力者」というくくりなのかもしれんしな。

ところで、わらわ的に明日の▼はギルバートじゃ。
理由:>>153が確定変態だから。
【明日の本決定:▼ギルバート】
今日▼できないのが悔しいくらいじゃな…。

…さて、真面目に今日の●先考えるかの。
(172)2006/09/18 10:54:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ええと、ちょっとリックにいいかな

私今日の夜の予定がわかんなくなったから、占先最終決定の時間だけでも教えてもらえるかしら。
一応8時ごろと更新前後にはいるつもりだけど、時間を決めてもらえれば助かるわ。
(173)2006/09/18 10:55:23
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、時間出てたんだ見落としてたわ…
(174)2006/09/18 10:56:35
牧師 ルーサー
占い先はリックさんに委任で。
多数決にすると村人の票が分散して狼の票に動かされやすくなりますから。

リックさん、あまり多数決に拘らないで下さい。ここは不信の村ですから。
(175)2006/09/18 11:02:41
学生 ラッセル
【リックさんの結社COに対抗しません】
【仮・本決定時間了解しました】

【占いは・・・お任せします】。二日酔いのアタマではちょっとううぅ。
一時間後くらいに出かけるのでソレまでにアタマがはっきりしたらお伝えします。
(176)2006/09/18 11:03:33
学生 ラッセルは、双子 リックをじっと見つめた。
2006/09/18 11:04:31
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに首を傾げた。
2006/09/18 11:04:53
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに照れた。
2006/09/18 11:04:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>170 牧師
???
「狂に白出すのは避けたい」っていうのはどういう意味なのじゃ?
潜伏狂人の場合の事か?

…牧師、何かしらんが、落ち着け。日本語になってないのじゃ。
「狂が騙るのなら常識ならば、狂ではないはずです。」
というのは「狂が占師を騙るという常識から考えると、狂ではないはず」ということか?
あとこの村妖魔はいないぞい。…ネタだったらすまん。

>>171 ラス
ありゃりゃ。やっぱ説明不足じゃったか。すまんの。
(177)2006/09/18 11:10:04
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサー…占い先委任なんてできんぞ…(汗
2006/09/18 11:14:04
修道女 ステラ
戻ってきたぞるんるん♪
>>172
ブラフね・・・うんそうさ!
きっとブラフ!!

でも役職者は慎重だからね。
ぶっちゃけブラフは無いと思ってる。
2006/09/18 11:15:39
牧師 ルーサー
あ、妖魔いないか。

狂に白出すと一手損ですし、狂の信頼性上がってしまいますからね。
(178)2006/09/18 11:28:25
牧師 ルーサー
委任?票を委任する意味ですよ。
リックさんに私目の分も含めて2票。
>>176ラッセルさんも含めると3票ですが。
(179)2006/09/18 11:30:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>179 牧師
あーその。
つまりは「今日は占い先希望出せませんので
お任せします」の意か。

了解じゃ。
(180)2006/09/18 11:44:06
双子 リック
>ルーサー
 えっと、情報無いので出しにくいという気持ちは分かるけど、占い希望出してくれることが情報なので、初日はカンでも良いので出して欲しいです。
(181)2006/09/18 11:52:13
双子 リックは、もりもりお昼ごはん*外出します*
2006/09/18 11:52:39
修道女 ステラ
占い、ラッセルとルーサーはリックにお任せなのか?
パッションのみでも希望は出す事に意味があると思うんだがね。
(2006/09/18 11:54:34、修道女 ステラにより削除)
修道女 ステラ
むちゃくちゃ同じ事を・・・。
2006/09/18 11:54:35
牧師 ルーサー
ではヘンリエッタさんで。
(182)2006/09/18 11:57:25
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーの即答に驚いた。どう判断すりゃいいんじゃ、これ…(汗
2006/09/18 12:10:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>177上act ラス
…わらわ?
なんか照れる所あったか…?

つか、何か牧師にかなり投げやりに●希望に挙げられて凹むのう…。
わらわ何かおかしいのか???
軽く異邦人気分じゃ…。

まぁ時間が無いからなのかの。
とりあえずわらわも考察してこよう…

[...はとぼとぼとテーブルに向かって考察を始めた]
(183)2006/09/18 12:19:53
お嬢様 ヘンリエッタ
(エッタから否定COの提案・否定CO開始)
エッタ >>36 非占
ラッセ >>37 非占非霊
ステラ >>39 非霊
ボブ  >>42 非占
ケネス >>47 非霊
メイ  >>48 非霊
ゴドン >>49 非霊
------------------------------
ローズ >>51 占  ☆
(占順次COの流れ?)

ステラ >>55 非占
ケネス >>57 非占
(ステラ・ケネスから占霊同時順次CO指示>>61>>62)
2006/09/18 12:48:12
お嬢様 ヘンリエッタ
リック >>70 非占非霊
ヒュー >>74 非占非霊
メイ  >>76 非占非霊
コーネ >>87 非占
アーノ >>94 非占
ギル  >>108 占  ☆
ボブ  >>122 非霊
ルサ  >>125 非占非霊
エッタ >>127 非霊
ゴドン >>128 非占
アーノ >>130 非霊
------------------------------
リック >>146 結

コーネ >>150 非霊
2006/09/18 12:48:20
修道女 ステラ
占い希望決めないと!
襲撃なしで占い使えるんだから、初日占いは重要だよなー。
なのになかなか決まらんよ。
ていうか超時間が無い。

能力者候補が少ないね。
まぁその分密度の濃い情報が得られると前向きになろう。
占い師に狼が騙らないなんて結構ありえないと思ってるんだが、3潜伏の可能性も充分あるのかなー。
(184)2006/09/18 12:48:35
美術商 ヒューバート
いつの間にか眠ってしまいました。
結社の方が名乗り出てくれたようですね。
【リックさんの結社COには対抗しません】
(185)2006/09/18 12:49:53
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートに挨拶(・∀・)ノよっ
2006/09/18 12:50:21
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラに手を振った。
2006/09/18 12:53:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ええとルーサーさんの「狂に白を出す」って何なのかなぁ?
ギルバートさんが人狼で狂人が潜伏してる事を解ってる人狼さんなのかな。
(186)2006/09/18 13:05:25
酒場の看板娘 ローズマリー
それと霊が突然死なのかな…
つらいわ
(187)2006/09/18 13:05:58
鍛冶屋 ゴードン

みなの衆、おはよう。またすまんのだがもうすぐまた鉱山のほうへ行かなければ材料が追いつかなくての。。次は夜まで戻れなそうだ。申し訳ない。
さて、時間もないから言うべき事だけでも言って行こう。まず、【リックさんの結社COに対抗しない】
【仮・本決定時間も了解した】リック、この村の指揮を頼む!私は冷静さの面からお前を信用している、とだけ言っておこう。 
(188)2006/09/18 13:06:38
美術商 ヒューバートは、鍛冶屋 ゴードンに手を振った。
2006/09/18 13:09:12
鍛冶屋 ゴードン
あぁあとボブよ、私とローズがメイを疑っていると言ったが私は飽くまでも読めないと言いたかっただけだ。プロローグ44,47など、年寄りの私には理解不能なのだよ。まぁそうつっかからんでほしいところだ。占い先だが、特に特別怪しいと思うものは居ないな。よってやはりメイにしておくか。 さていよいよ霊能力者がセシリアっぽくなってきたな。突然死はさけてもらいたいところだ。狼サイドがグッと楽になる。。しかしまやはりつけ込まれていないだけ良いか。もしセシリア以外だという可能性もなきにしもあらずだ。忘れないでおこう。狼の可能性もあるしな。
(189)2006/09/18 13:22:20
美術商 ヒューバート
初日の占いは、どちらにとって
情報も少なく、難しい選択となります。
印象や、限られた情報で判断するしかありません。
しかし、狼には誰が味方が分かっていますから
うまく流れを村人へ動かそうとしてくるでしょう。
これだけは避けたいところです。

何が言いたいのかというと、大切なのは
・自分で決める
今更なことですが、これに尽きると思うのです。
(190)2006/09/18 13:23:32
鍛冶屋 ゴードンは、美術商 ヒューバートに照れた。
2006/09/18 13:25:34
美術商 ヒューバートは、学生 メイさんは狼とは別の意味で怪しいですねぇ、くっくっく
2006/09/18 13:25:35
美術商 ヒューバートは、鍛冶屋 ゴードンお体に気を付けて
2006/09/18 13:26:53
美術商 ヒューバート
ルーサーさんは妖魔発言がうっかりのようなので
村人の印象だがこれを利用してくる狼もいるんだよな。
ただ、今回のはあまりポイント稼ぎになりそうにないし、後々まで効果があるとは思えない。
よって純灰か。

そろそろ占い師に取引を持ちかけましょうか。
2006/09/18 13:32:01
修道女 ステラ
>>189ゴードン
あのな、分かってるかもしれないけどな。
発言にアンカーを付けるのは、半角の>2個の横に半角の数字を付けるんだ。
他の日にちなら半角の日にちの番号と半角の:をプラスして、例えば2日目なら>>2:10とかになる。
当日の番号ならただの>>189とかでいいけどな。

あと発言は小まめに改行をするのをオススメするよ。
ぐっと読みやすくなるからな。
(191)2006/09/18 13:33:19
修道女 ステラ
時間無かった。
希望は結局帰ってからになりそうだ。

とりあえず今のところ寡黙は吊り候補だな。
多弁占いも中庸占いもどっちも良いと思うのでこだわりは無い。
怪しい奴を占いたいなー。

じゃあ、行って来るよノシ
(192)2006/09/18 13:34:50
修道女 ステラは、空へと*舞い上がった*
2006/09/18 13:35:03
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2006/09/18 13:35:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ローズ
一部他からの質問とかぶっておるが、敢えて聞いてるポイントなんで、答えてくれると幸いじゃ。

ギルとメイを暫定●に挙げるておった(>>9)が…。
性急じゃの…。
メイは天然というより…単に話し方がアレなだけだと思うのじゃ。
議事録の増加から他の灰が見えそうなら
簡単でもいいから灰の印象なりなんなり出してみて欲しいのじゃ。
(これはギルにもやって欲しいなと思うがの)
時間のあるときでいいがの…。

あとメイの>>83の質問に答えてるのは>>96下段なのかの…?
COを済ませて、より有意義な話し合いをしたいというのは
わかるんじゃが、ローズはCOした時何を危惧しておったのかの。
その辺りの思考の流れを聞いてみたいのじゃ。
(193)2006/09/18 13:44:19
お嬢様 ヘンリエッタ
あーわらわの前を沢山の人が行き過ぎていたのじゃー。

>>ギルバート
>>6「実は特に主義・主張がない、というかどんなやり方でも、なりにゲームは造れると思ってますので、村の空気に委任。」
との事じゃが。それはお主自身も対応できるからOKという事なのかの。

ローズのところ>>193でちょっと触れたが、時間ある時灰でも考察してくれると嬉しいのじゃー。

つーかわらわもやんなきゃ。(疲
(194)2006/09/18 13:55:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>193
冷静に考えれば、「わらわ」の方が話し方はアレな件。
2006/09/18 14:17:29
村長 アーノルド
ちょっと落ち着いた。
バタバタしててすまなかった。

議事録溜まってる・・・と思いきや寡黙が結構いるのだな。
やりにくそうだ。
(195)2006/09/18 15:37:47
のんだくれ ケネスは、川の向こう側から帰ってきた。
2006/09/18 15:46:35
美術商 ヒューバートは、村長 アーノルドにお辞儀をした。
2006/09/18 15:47:13
のんだくれ ケネス
【オレはリックに対抗しないぜ】
【仮、本決定の時間も了解】

リック、まとめるのが大変そうな村だが、まとめよろしくだぜ。
村の命運はバケツ頭にかかってるぜ。
(196)2006/09/18 15:48:49
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバート、神出鬼没だな…
2006/09/18 15:49:28
のんだくれ ケネス
うほ、霊能者確定か。

わかったぞ!
セシリアがいままで来なかったのは、対抗を出させない作戦だったんだよ!

セシリア、確定したから、もう来てもいいぜ。というか来てください。
(197)2006/09/18 15:50:35
美術商 ヒューバート
私も戻ってくる事が出来ました。
占い先と考察、そろそろ始めてみます。

考察は殆どが印象論になってしまうかもしれません。
今確定している事実は、誰がどうCOしたか
くらいだと思いますから
(198)2006/09/18 15:51:17
のんだくれ ケネス
う〜ん、結社の占い師騙りの可能性があるのに占い師候補が2人だけって事は、普通に考えれば【真狼】の組み合わせか。

最後の審問になりそうだから、博打で狼3潜伏してみちゃう?ってのもありそうな気もしてちょっとイヤだな…

まぁ、序盤はセオリー通り、真狼>真狂で考えるか。


しかし、最後の最後で、潜伏狂なんて奇策の可能性を強めに考慮しなくちゃならん展開になるとはなぁ。むぅ…
(199)2006/09/18 15:52:37
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネス今日はかなり不定期ですからねー
2006/09/18 15:54:35
村長 アーノルド
【リックに対抗しない】

議事録読み込みの進みが悪いな・・・
というか、これで占い希望出せってのもアレなんだが。
(200)2006/09/18 16:06:39
お嬢様 ヘンリエッタ
んー。ていうか、シスターにケネスに牧師も?
潜伏狂人のがあり得ると思っておるのかのう…。
感覚としては、わらわは逆なんじゃが、感覚じゃしのう。

例えばケネスはどう「普通に」考えて
占【真狼】と考えたんじゃろうか?
(201)2006/09/18 16:23:23
学生 メイ
>>193
ボクの話し方がアレってwアレ呼ばわりはひどいなあ。
すなおにねらーっぽいっていえばいいじゃない><b
(202)2006/09/18 16:23:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
10
23
33
27
32
6
28
5
28
18
25
6
41
23