人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1739)不幸の配達人vs普通の人 #2 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、の13名。
流れ者 ギルバート
ってなわけでみんな待たせちゃって悪かった!
ん?アンケートか?
うし、さくっと答えてくな。

■1.基本不定期だが22時〜25時くらいにいることが多いかな。
朝は確認程度になるかもしれないなぁ…
ああ、決定時間は皆に合わせられると思うよ。

■2.どちらでも、だな。

■3.ん〜まぁ、名乗るほどのもんでもないけどな。
ギルバートだ。以後お見知りおきを。

っと、こんなもんかな。よし、できた〜っと!
(0)2006/08/08 10:58:10
流れ者 ギルバート
とりあえず今は時間ないんでこれだけな。
んじゃ、後はまた夜にでもくるよ。

*またな〜!*
(1)2006/08/08 11:00:55
村長の娘 シャーロット
あら、もたもたしていたらギルバートさんがいらっしゃったのですね。

私も出かけてまいります。

連絡用にマスコットをこちらに置いていきますのでこちらでされる話はある程度聞けると思います。こちらの声も届けられる時はあると思います。

正直なところ電子通信は専門ではないのでどうして使えるのか良くは分からないんですけど。

ニーナさんのポチくんといい、不思議なんですけどね…。

[...はマスコットを置くとイヤーレシーバーを装着して*出かけていった。*]
(2)2006/08/08 11:10:17
学生 ラッセルは、買い物袋を抱えて集会所に戻ってきた。
2006/08/08 12:54:57
学生 ラッセル
ただいま。夜が明けたみたいだね。えーと、最後の1人は……ギルバートって名前か。どんな人だろう?

ああ、そうそう。途中アーヴァインとすれ違って、メモを手渡されたんだった。掲示板に張り出しておくよ。

■1.まとめ役をどうするか
■2.占い師のCO時期
■3.霊能者のCO時期
■4.今日の占い先

□1.今日の更新時期をどうするか
(3)2006/08/08 12:57:57
学生 ラッセル
■1.確定霊能者
■3.初日CO
■2.初回投票CO>初日CO
投票COを使うなら投票で、ダメなら初日COを希望するよ。初日COの場合は、占い先が出揃ってからが良いな。

占い先が出揃ってから、っていうのは回避COを見越して。怪しまれている者がCOすれば、その分目が届いていなかった者を占うことが出来る。占COを遅らせることでその間に灰同士の絡みが出来て、COによって繋がりの有無とかを判断する材料が増えるかもしれない。

□1.少し夜明けが遅れたけど、僕は明日の9:00に夜明けで良いと思う。初日はあまり話すことないし、2日目の時間は24時間取りたいな、って。
(4)2006/08/08 13:10:34
学生 ラッセル
一先ず、こんなところかな?
これからまた出掛けるけど、昼食にサンドイッチを作っておくよ。ついでにアイスティーも。自由に食べてね。
(5)2006/08/08 13:11:54
学生 ラッセルは、買い物袋を持ってキッチンに*入っていった*
2006/08/08 13:12:00
見習い看護婦 ニーナ
お。
おお?
おおおおおっ!?

どうやら無事に夜が明けたみてーだな。善きかな善きかな。

ラッセル、議題アリガトよ。でもオレっち、今答えてる時間ねーのよ。

ポチ「ねーのよー」

にゃはは。また夜にでも答えるわ。じゃな♪
(6)2006/08/08 14:15:27
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、夜が明けてるね。

とはいえ昼からでも飲みたいやつはいいな。
アーヴァインのキープボトル持って来たから。
(7)2006/08/08 17:48:36
お尋ね者 クインジー
『あぁ? どうやら俺が色々やっているうちに、人が集まったらしいな。』

そうね。私としては、ナサニエルあたりの服が一番着てみたいかしら。なんか青くて綺麗なのかしら♪
(8)2006/08/08 18:11:34
お尋ね者 クインジー
ナサニエルに伝言かしら【さっさと服脱げ!】
(9)2006/08/08 18:11:59
墓守 ユージーン
はじまりましたね・・・フフフ・・・

とりあえず後の日程のこともありますので・・・【判定が必要でない人はコミット】をしておきましょうね・・・ああ・・・コミットした、しないは言わないように・・・

とりあえずまた後できますが・・・楽しみ優先に回答するとこうなりますかね・・・・

■1.まとめ役 → 今日はなしで多数決進行。明日確定白ができたら
■2.3日目/初回投票 ●▼回避時
■3.3日目/初回投票 ●▼回避時
■4.●ノーマン 髭ローラー

■2.3.はちょっとやってみたい・・・ネタがありまして・・・・
初日全員で占い師CO・・・3日目に一斉解除・・・食えるものなら食ってみろ占い師大作戦・・・欠点は・・・本当に食われたら痛い・・・メリットは・・・おもしろい・・・のってくれる人がいたらもう少し細かく考えましょうか・・・それでは夕飯にいってまいります・・・*
(10)2006/08/08 18:12:39
酒場の看板娘 ローズマリー
■1〜■4:能力者CO&纏め役および占先について

アーヴァインの自警団調査メモによると…
狼狼狂|占霊守|村村村村村村村

それを踏まえて【 堅実案 】でいくってなら
占霊本日CO 確定ができたら纏め役に。
確定しなければ単純に多数決。(同数の場合はダイスでも振りましょ)
明日確白になったら纏め役ね。
(11)2006/08/08 18:19:12
お尋ね者 クインジー
『・・・呪い人形が。

とりあえず、議題に答えておくぜ。ラッセルてかアーヴァイン案に従っておけばいいよな?

とりあえず、■4は保留。■1〜3は、二つ案があるから、二つとも書かせてもらうぜ。

■1:占確定白
■2:三日目投票CO
■3:三日目投票CO』

もう片方の案は私が書くのかしら?
■1:出れば確定霊能者
■2:初日CO
■3:初日CO
(12)2006/08/08 18:19:37
酒場の看板娘 ローズマリー
恐るべき第4勢力不幸の配達人が潜んでいることを考えて【 潜伏案 】でいくってなら
回避COを完全禁止にして、最近は見られなくなったちょっと懐かしの戦法、占先を第2候補まで上げる方法でいく。
占先が割れるからって廃れたけど、企画村だからこそやってみたいわ。喋ることに困らなくていいわよ?
ある程度のカオスも素敵スパイスってね♪
(13)2006/08/08 18:19:42
酒場の看板娘 ローズマリー
発想を逆にして【 全員能力者CO 】の奇策もいいわねー。
能力者全員CO、じゃないところがミソ。
ルールはこんな感じよ…

・全員、占師or霊能者を騙る
・ただし、真能力者は嘘をついてはいけない(スライドの禁止)
・初日の占先は自称霊能者から選ぶ。
・選ばれた自称霊能者は真なら回避する。
・騙りなら霊撤回してそのまま占われる。
・次の日になって占先に黒判定が出たらCOする。
・白判定の場合は沈黙を守って騙り続ける。
・次の日の朝、襲撃に備え投票COする。
(14)2006/08/08 18:20:22
酒場の看板娘 ローズマリー
状況や意見により細かいところは修正してOK。
メリット&デメリットはちょっと考えればわかるから今は言わないよ。
敵に手の内を晒すことになっちゃうもの。
出来ればこの奇策に対する意見を言うときもそれには触れないでくれる方がベターね。
どっち側にもメリットとデメリットがあるってことだけは言えるけど。
だからよーく考えてね。

公言しても問題なさそうなメリットでいえば、
初日の話題が増えたり、適度に盛り上がったり、村人でもいろいろ考えることができて面白い、ってことかな。

ただこの村って決定的に白い人がまだ居ないから決定者がいないのよね。
賛成がいっぱいいればやりたいんだけど。
(15)2006/08/08 18:20:31
修道女 ステラ
あら、クインジーさんが追いはぎに転職されたみたいですね。
それともナサニエルさんのストーカーなのかしら。
どちらにしても、仲が良いことは美しいことです。

■1.まとめ役について
確定した霊能者>(能力者CO・非CO終了後の)多数決>立候補まとめ役

霊能者が確定しなかった場合には占い師も本日のCOを希望しますので、
灰に狼は最大1となり、多数決でも問題ないかと思われます。
(16)2006/08/08 18:21:37
修道女 ステラ
■2・3.占い師のCO時期
霊能者のみ本日CO
確定時、占い師は占吊回避COありで初回投票まで潜伏。
非確定時、占い師も即COを希望します。

霊能確定の場合、護衛先を減らすために占い師は可能な限り潜伏を希望ですが、
占い先になった時に回避COを認めないと、明日の時点での狼から見た襲撃先が
1日目の占い先・確定霊能・2日目の占い先の三択になり危険ですね。
能力者保護>回避CO封じでいいと思います。

霊能者非確定の場合、どの道狼側は占い師も騙るでしょうから初日に占い師も出すことで回避COを封じることができます。
4COの時点で灰9人に狼最大1となるので、能力者保護をやや軽く見てもいいかと思います。
(本音:配達人が集う中での能力者保護はとてもとても難しい。)
(17)2006/08/08 18:22:15
修道女 ステラ
■4.占い先
立候補まとめ役がいる場合はその方優先で。
それ以外でしたらもう少し発言が出てから考えます。


□1.8/9 9:00位でいいと思います。
その場合は本日のみアンカーが必要ですね。
どうしましょう?
(私は8:30〜9:00に覗けると保障できないです…)
(18)2006/08/08 18:22:23
お尋ね者 クインジー
『投票COってのは、能力者が死なないことと、人狼側の足並みを崩せることがメリットだよな?

だったら、両方同時に投票COのほうがいいだろ。初回占で確定白が出来れば、投票COするときの、纏め役にも困らないしな。』

初日占霊COのメリットは、今後の回避COが出来ないことかしら。やるとしたら、細かい案については、ラッセルが言ってた案に同意かしら。
(19)2006/08/08 18:23:31
酒場の看板娘 ローズマリー
つまるところ、あたしは堅実よりも冒険がしたいってわけね。

更新・コミットについてはそこのヒッキーくんに同意ね。
(20)2006/08/08 18:23:49
酒場の看板娘 ローズマリー
まあホントは昨日のうちに提案しておきたかったんだけどね。
(21)2006/08/08 18:24:54
お尋ね者 クインジー
『更新・コミットについての意見は、ユージーンに同意だ。

それと、回避COについてだが、俺は吊占ともにやったほうがいいと思う。グレーをできるだけ早く減らしたいしな。初日COの場合は不要だが。』

回避COについて、議題追加かしら?
追加するなら、「■5」であってるかしら?
(22)2006/08/08 18:25:35
お尋ね者 クインジー
『□1:当初の予定通りでいいだろ。つまり、9日の9時更新だ。ただ、占い先の決定だけは全員が確認できる時間にしてくれたほうがいいな。』

(本決定確認できなくても平気な人は、占い師じゃないのかしら?)って狼が推理できちゃうからね。折角の潜伏が台無しかしら。
(23)2006/08/08 18:33:06
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/08/08 18:33:57
お尋ね者 クインジー
『俺については、明日の8時ごろまでは、ログを読んでいられるぜ。とはいえ、明日は色々やらなきゃいけないことがあるんだがな。みんなも、これについては意見出したほうがいいんじゃねえか?』

ナサニエルは服を脱ぐべきかしら♪

『いい加減黙れ。そして、>>16は色々ログ読み返してくれ。』

ローズマリーの体重を当てちゃおうかしら♪
60kgぐらいあると大胆予想かしら♪
(24)2006/08/08 18:36:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、*メモを貼ってそのままふらっと出ていった*
2006/08/08 18:36:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、出て行ったと思ったらItハンマーを担いできた
2006/08/08 18:38:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーをしばいた。
2006/08/08 18:38:51
お尋ね者 クインジー
メモ張って退出かしら♪
変態墓守ユージーンと意見がかぶるなんて、クインジー赤っ恥かしら?

『いや、あいつはあれでいて頭が切れるからな。別に気にしてねぇ・・・・・よ。』

そんな、肩を落とさないで♪
(25)2006/08/08 18:39:02
お尋ね者 クインジー
『ローズマリー。断っておくが、俺が言ったんじゃないからな。』

あら? クインジーも私の大胆予想を聞いて、必死で笑いをこらえてたじゃない♪
(26)2006/08/08 18:39:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに「問答無用!!天誅!!ヽ(`□´)ノ」
2006/08/08 18:40:55
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/08/08 18:43:41
冒険家 ナサニエルは、集会場へとやって来た。…少し迷ってしまったよ。(議事録読み)
2006/08/08 18:43:54
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/08/08 18:44:26
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルに襲い掛かった。「その服欲しいかしら♪」
2006/08/08 18:44:28
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「貴女の服は、ぶかぶかで着られなさそうなのかしら♪」
2006/08/08 18:44:54
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートを投げ飛ばした。議事録読んでるとこだから流れ分からんぞ。
2006/08/08 18:46:01
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルの見事な投げ技に思わず拍手した。
2006/08/08 18:50:14
見習い看護婦 ニーナ
よ。
サクサクっと議題に答えちゃうぜー。

■1.確定したら霊能者。この村の布陣を見ると、霊は確定しやすいんじゃねーかな。
もし確定しなかったら多数決でも立候補でも、占いつきで。確定白んなったらまとめ役ヨロシクって事でひとつ。

■2.護衛の幅を狭めねぇ為にも、初回投票希望。吊り占い回避あり、黒発見CO、対抗不可。
狼に回避の余地を残すって思うヤツもいるかもしれねぇけど、いーじゃん、回避されたらされたで。狂には狼がわかんねーんだからサ。狼が回避したら狼狂でバッティング、狼側を2引っ張り出せる可能性もあるワケよ。
(27)2006/08/08 18:52:22
見習い看護婦 ニーナ

■3.まとめ役んトコでも言ったが、霊は初日を希望すんぜ。

■4.家訓でラッセル。ナッシーでもいい。
ま。あとでちゃんと、家訓に背いて考えるがね?

□1.みんなの集まりを見ると、8/9の9:00で良いと思うぜ。と言いつつ、あたしはアンカー出来るかハッキリしねぇんだな、コレが。
アンカーは確実に見届けられるヤツに任せたいトコ。
(28)2006/08/08 18:52:29
見習い看護婦 ニーナは、それじゃ、メシ行ってくらぁ。
2006/08/08 18:53:37
学生 ラッセルは、鞄を片手に集会所へやってきた。
2006/08/08 18:56:18
冒険家 ナサニエル
…ふむ。人狼の噂か。俺も色んな所を旅したが、面白いな。
色々と興味深い意見も出ているようだが、それについて考えるまえに最初に考えたものを出しておこう。

ラッセル。アーヴァインとか言う者から預かった議題出し、ご苦労様だ。

>>3 まずはこれを別枠で。
□1.今日の更新時期をどうするか
目指せ9時に夜明け、とすべきだと思う。風の噂によれば、日数が延びるとまずいものがいるらしいではないか。多少、時間の延長という不可思議なことをするのもありだとは思うが、後に皺寄せのないようにしたい。
(29)2006/08/08 18:57:20
学生 ラッセル
こんばんわ。ちょっと顔を出しに来た……
[...は>>26以降のActを見て固まった]

……いったい何事?
(30)2006/08/08 18:57:43
冒険家 ナサニエル
>>3
■1.まとめ役をどうするか
初日霊COで確定した場合に霊CO>初日まとめ役なし+2日目以降は占による白確定者

■2.占い師のCO時期
初回投票CO>初日CO
ただし、黒発見or吊り対象でCO。占い先の場合は悩むところで、COなし>COあり、と考えている。
黒発見による騙り出現の場合は潜伏。

■3.霊能者のCO時期
初日CO>初回占いCO(占霊同時COが望ましいと思う)
占い師と同じ条件でCO。
ただし、初日にCOする者が出たら対抗。

■4.今日の占い先
全員の発言が終わるまで保留だ。
(31)2006/08/08 19:01:16
冒険家 ナサニエル
……はっ。
Σすまん、ギルバート…だったか?

く、クインジーという者を投げ飛ばしたはずなんだが……。(act選択間違い/>>30で気付いたorz)
(32)2006/08/08 19:03:19
冒険家 ナサニエルは、読み込み中だが、暫く離籍。そのうち戻る。
2006/08/08 19:24:15
冒険家 ナサニエル
あぁ、先にこれだけ。
コミットについてだが、「選択の必要のない者(=今日は占い師以外?)はコミットしておく」という話があったが、それよりは「決定を見たらコミット」の方が絞られにくくて良いと思うんだが。
(33)2006/08/08 19:26:58
学生 ラッセルは、議事録を読んでいたが暑さで身が入らない。「……ちょっと寝よ」
2006/08/08 19:33:48
修道女 ステラは、そろそろ帰宅しますので、しばらく*離席いたします。*
2006/08/08 19:37:00
流れ者 ギルバートは、頭できたたんこぶをすりすりしながら戻ってきた。
2006/08/08 19:39:53
流れ者 ギルバート
あててて…くっそ〜いてぇよナサニエル〜。
一体何だってんだ?何?人違い?
どこぞの野郎と間違えられたってんだ〜ついてねぇな〜。

ん〜まぁ俺ももう少し鍛えなくちゃか…

お、新しいアンケが出てるんだな、うし!さくっと回答な〜。

■1.まとめ役をどうするか
確定能力者、つってもまぁ霊能者だよな。
すんなり確定すればまとめ役お願いしたいところ。

んでも今日まとめ役なしで多数決とか
立候補(占い必須)でもいいかなとも思ってるかな。
(34)2006/08/08 19:41:36
流れ者 ギルバート
■2.占い師のCO時期
初回投票CO。単純に占い機能保全って感じなんだけどな。
回避は占吊共にありで。対抗は投票COだな。

■3.霊能者のCO時期
初日CO>初回投票COだな。
確定したらまとめ役〜ってのがオーソドックス。
まぁせっかくだから色々変わったことがやりたいってんならって感じもするんだけどな。

んで、奇策についてはもちっと考える。
でも基本スタンスとしちゃおもしろそうなもんはやってみたいなっつう好奇心。うあ、ちゃんと考えるけどな。もちろん。
(35)2006/08/08 19:48:09
流れ者 ギルバート
■4.今日の占い先
これはまだいいよな〜。

□1.コミット進行でいいんじゃないか〜?
特に辛いって奴がいないんならさくさく行くに越したことはないな。

よ〜し、一通り回答したんで一旦出てくる。
*また後でな〜!*
(36)2006/08/08 19:51:44
お尋ね者 クインジー
『ちっ。誰かに投げ飛ばされたようだな。
呪い人形が来てから、ろくなことが起こってないな。

悪ぃが、お尋ね関係で、俺自身、滅茶苦茶多忙になりそうだ。初日COするなら、どうにかするが。

あと、他の連中からしても、初日能力者COは無理そうだと思うから、俺の希望は、三日目同時投票COにさせてもらうぜ。』
(37)2006/08/08 20:12:22
村長の娘 シャーロットは、強くなる風に髪を押さえながら戻ってきた。
2006/08/08 20:18:11
お尋ね者 クインジー
それと、初日COについて提案かしら♪

【○時までに、初日CO案が通らないようなら、初日COは諦める】って期限をつけたほうがいいと思うの♪

みんなもいつもここに居られるって訳じゃないだろうし、二日目になる前に、全員がCOを確認できるほうが望ましいからね♪ というか、それが初日COの必須条件かしら♪

そもそも、いつ二日目になるかもはっきりしてないけど、これも考えられる人は、出来る限り考えて欲しいかしら♪
(38)2006/08/08 20:19:41
牧童 トビーは、牧場で犬のジュニアが運んできた議事録を受け取った
2006/08/08 20:21:23
村長の娘 シャーロット
今晩は、遅くなりました。

雨に降られなかったのはいいのですけど、風が強くなってきていますね。黒い雲も広がっていますし。

少し買い物を多めにしてきましたのでお台所に置いて参りますね。そのあと議事録を読ませていただきたいと思います。
(39)2006/08/08 20:23:10
お尋ね者 クインジー
『ちなみに、俺の希望は、期限は0時くらいだな。
このあたりが、コアタイムになると思ってるからだ。俺自身も対応できるしな。

決めた期限を越えても、初日COするかどうかが決まらないなら、場が混乱するだろーから、初日COは俺の中では没だな。』
(40)2006/08/08 20:23:33
お尋ね者 クインジー
うわっ、びっくりするほどの美人さんかしら♪
どこぞの60キロ女とは大違いかしら♪

『待てや、呪い人形。そんなこと言うと、殴られるのは俺なんだぞ。』
(41)2006/08/08 20:24:37
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/08/08 20:25:32
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルがソファで横になっているのを見つけて顔をほころばせた。
2006/08/08 20:27:32
冒険家 ナサニエル
少し戻れた。長くはいられないと思うが。

……。
プロローグの皆の参加時間、を確認して来たんだが…。
クインジーと少し被ってしまうな。(苦笑

定刻に日の変わり目を迎える、とするならば本日は24時までに全てのことを決めるようにしなければ対応が難しくなるのではないかと思う。
――この場合。
皆で意見を23時頃までに出すようにし、24時頃までに集計や決定。…厳しいな。しかも、まだ全員の発言が揃ってもいない。
(42)2006/08/08 20:28:46
牧童 トビーは、議題だけでも先に回答しようと紙に文字を書き始めた
2006/08/08 20:29:39
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットを羨望のまなざしで見つめた。
2006/08/08 20:29:41
お尋ね者 クインジー
そんなにかぶるのが嫌なのかしら?
だったら、さっさとその服をよこせばいいのかしら♪

服さえもらえれば、ナサニエルに襲い掛かる理由もなくなるしね♪
(43)2006/08/08 20:30:55
村長の娘 シャーロット
>>41 あら、クインジーさん、ごきげんよう。
おたずねもの、というと正義の味方のことですもの。
私、「ロビンフッド」というお話で読みましたから。悪代官は居ませんからきっと狼を退治してくださるのですね。

あ。私も結構重たいんですよ。肩こりとはひどいし。お人形さんも、私をおだてても何も出ませんからね。

[...はそう言いつつもちょっと嬉しそうにしている。]
(44)2006/08/08 20:32:27
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーに踵落とし!
2006/08/08 20:33:04
お尋ね者 クインジー
あ、看護婦さんかしら♪
とりあえず、服を引っぺがすのが第一目標かしら♪
(45)2006/08/08 20:34:11
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナに猛然とタックル!!
2006/08/08 20:34:13
見習い看護婦 ニーナ
滅べ変態!なーんてな。にゃははん♪
っというワケで戻ったぜー。
(46)2006/08/08 20:34:34
墓守 ユージーン
ユージーンです・・・

ただちょっと不幸なだけなのに、人形好きのおにいさんに変態といわれました・・・

嵐がきそうですね・・・
皆さん戸締りをしっかりしたでしょうか・・・

さらりと議事録を読みましたが、ローズマリーさんとは気が合いそうですね・・・フフフ・・・
(47)2006/08/08 20:34:49
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーのタックルを交わしつつヘッドロック
2006/08/08 20:35:52
お尋ね者 クインジー
『ナサニエルにニーナにシャーロットは俺からはまだ何も言ってなかったな。

しばらくこの村で世話になる。いきなり頼みごとで悪いが、誰かこの周辺の地図を持ってる奴は写させてくれないか?』

そんな挨拶でお尋ね者を名乗るなんて、片腹痛いかしら♪
あと、シャーロット。私の発言は、別におだてじゃないわよん♪
契約を結んでいるから、クインジーの趣味趣向が解るからいっただけなのかしら♪

『・・・壊す。』
(48)2006/08/08 20:37:47
冒険家 ナサニエル
あー、分かりにくいな。
参加時間を見た限り、24時〜25時辺りが全員対応のギリギリの線のように見える。
0時=24時に能力者CO締め切りとすると、その後にする今後についての話し合いは1時間未満。少々少ないかな、と思う。
とすると、24時よりも少し早めて、23時締め切りくらいの方が良いと考える。

――進行の為、勝手ながらこんな宣言をさせてもらう。
【俺は初日にCOする霊能者ではない】
(49)2006/08/08 20:38:16
冒険家 ナサニエルは、いつの間にか人が増えていて驚いた。
2006/08/08 20:38:29
墓守 ユージーン
初日COの期限の話ですが・・・・

まだ発言されていないノーマンさんは22時以降、カミーラさんは不定期・・・セシリアさんは20時以降がメインの参加時間だそうです・・・

0時でお休みになられる方々がいることを考えると・・・0時までに占先も決めておきたいところです・・・
(50)2006/08/08 20:38:50
牧童 トビー
■1.まとめ役?
初日は多数決基本で時間がある人がまとめてもいいんじゃないかな?
占いしてまで立てる必要はないと思うよ。
確定能力者がいるならもちろんその人。
(51)2006/08/08 20:39:37
村長の娘 シャーロット
いろいろと意見が出ていますが、それはとりあえず置いておいて、私の意見をアンケートに反映したいと思います。

■1.確定霊>立候補≧多数決による決定
霊能者確定ならまとめを、対抗あれば立候補または多数決での占いで。皆さんがある程度の時間に揃わないといけないので少し微妙なのですけど。
(52)2006/08/08 20:40:36
見習い看護婦 ニーナ
[ヘッドロックからクインジーの腕を極めつつ]

ナッシー >>49
そーだな。期限を決めるにしても、その辺りが妥当じゃねーかな。
いちお、アタシも宣言しとくか。

【今日COする霊能者じゃねーぜ】
(53)2006/08/08 20:42:44
村長の娘 シャーロット
■2.投票COを希望します。投票COなしなら三日目第一声で。
二日目黒発見の場合はCOありで、二日目時点での対抗はなし(投票で対抗)でよいように思います。
(54)2006/08/08 20:43:43
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/08/08 20:44:47
冒険家 ナサニエル
…メモを張り忘れていたな。

>>43 クインジー(閑古鳥、か?)
被ること自体は別に良いんだが、前後の発言で被ってるとクドイじゃないか。
服はやらんぞ。寒いし、これは冒険家たる拘りなんだ。
…奪おうとしたらば、投げ捨てるからな。
(55)2006/08/08 20:45:33
お尋ね者 クインジー
『待て、俺に殴りかかってもしょうがないぞ。
くそっ、意識が遠のいてきやがった・・・・

俺は投票CO希望にしたが、一応、初日COについて遺言を残しておくぜ。
【9日の6時ごろには、顔出しできることを保障しておく】』

一応占い希望も出しておくのかしら♪
●ユージーン
ログを読んで、背筋がぞっとしたから。アリスゲームの記憶なのかしら♪
つまりは、中○占・・・・

発言量が少ないから、適当に決めたのかしら♪
余裕があったら考え直すのかしら♪
(56)2006/08/08 20:46:09
村長の娘 シャーロット
■3.積極的に出る方なら本日出ていただいて確定するのがよいと思いますが、そうでなければ投票COでもよいと思います。


そうですね、ナサニエルさん(>>49)、ニーナさん(>>53)のおっしゃること賛成いたします。

【私は今日COする霊能者ではございません。】
(57)2006/08/08 20:46:36
お尋ね者 クインジー
『やべっ、色々増えてるぞ。
そして、ヘッドロックが決まってきてるぞ。

くそっ、落ちる・・・・

とりあえず、ナサニエルの案に従うぜ。
【俺は今日COする霊能者じゃない】』
(58)2006/08/08 20:48:11
お尋ね者 クインジー
『期限についてはナサニエル案で問題ねぇ。
俺については心配しなくて大丈夫だ。

だが、そろそろ落ちるとするぜ。

――ニーナ。そろそろ離せ。肉体言語(サブミッション)はその辺でとめないと、本当に病院送りに・・・・

がくっ(落ち』
(59)2006/08/08 20:50:32
見習い看護婦 ニーナ
で、ゲゲゲな兄ちゃんの>>50を見て思ったんだが、仮に初日能力者COするとしても、今からっていうのはちょっとばかり厳しかろーと思わんでもナイ。

状況見て、ちょい希望変更。
■2.3.初回同時投票。占霊とも吊り占い回避あり。
まとめ役は初日なし。多数決オッケ。
狼っつっても2人だけだろ? で、狂人にゃ狼が判ってねぇ。票操作なんてそうそうできねぇだろ。
牧童のガキが言うように、多数決の取りまとめをするだけなら無理に占わなくて良いと思う。

能力者が出揃った時に確定能力者がいたらそいつにやってもらえば良いし、もしいなくても、確定白の1人くらい出来てんじゃね?
(60)2006/08/08 20:52:20
村長の娘 シャーロット
残りのアンケートも回答さぜていただきます。

■4.まだ●保留です。
確かに急ぎたいというのはありますが、だからといって初日の占いをぞんざいに扱ってよいという話でもございませんので。

■5.占い師・霊能者とも占い・吊り両方回避ありを希望いたします。

人外がそう多くはありませんから、どしどし表に出てもらいたいと思います。なので回避は歓迎の方向です。

端的に申し上げて占霊5COになればその時点で人外の排除はきわめて容易なことなのですから。
(61)2006/08/08 20:52:27
墓守 ユージーン
フフフ・・・クインジーさん・・・おかしなことを・・・
中の人なんていませんよ・・・ふふふ・・・

そうですね・・・ここはいっておくべきでしょう。
【私は今日COする霊能者ではない】ですよ・・・
(62)2006/08/08 20:53:03
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンさん、お墓の幽霊は見えるのに違うんですか?
2006/08/08 20:54:17
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットさん、明後日はCOするかもしれませんよ? フフフ・・・
2006/08/08 20:54:58
牧童 トビー
■2.3.5.能力者の行動方針?
今日しないなら、リスクを恐れずとことん潜伏する方針がいいな。
吊り回避・狼発見以外COなしで。
2日目の占いは占い先襲撃をなくすため三択とかにしてもおもしろいかも。
初日にしてもCO順は霊→占が好きだな、少人数村では。
(63)2006/08/08 20:56:01
墓守 ユージーン
カオスな作戦案として・・・初日全員占い師CO(役職者CO)というのを立ててみましたが・・・この時点で発言なしの方がいるとなると・・・やはり厳しいでしょう・・・

COした時の決めセリフや・・・占い方法のありえなさから・・・ネタとしておもしろくない占い師を●に・・・ごほごほ・・・人狼らしい占い師を●すると決めるのにも・・・少々時間が押している・・・
(64)2006/08/08 20:57:04
文学少女 セシリア
こんばんは。
司書さんのお手伝いしてて、遅くなっちゃった…ごめんね。

鳩さんゆうびんで大まかなとこだけは見てたわ。
みんないろんな案出してて、勉強になるなぁ…って。
とりあえず墓守さんの初日全員占い師CO案がすごく面白そう、というだけでやってみちゃいた
いとか思いましたー。

でも有利不利とか全然検討してないから、読み返しながら自分の考えもまとめてくるね。
(65)2006/08/08 20:57:49
見習い看護婦 ニーナ
軟弱じゃのう? クインジーよう。
にゃはは♪

あーっと、追記。
多数決時の欠点でもあるんだが、もし同数になったらどうする?ってのも決めといた方が良いと思うぜ。
時間に余裕がありゃ、決選投票で決めるってのが後々で票の流れなんかも参考になるんじゃねーかと思うがね?
(66)2006/08/08 20:58:30
牧童 トビー
■4.んー、もうちょっと様子みたいなー。
□1.早く明日になった方がいいと思う。
(67)2006/08/08 20:59:17
冒険家 ナサニエル
あー。暫くの間、離れ気味だが様子は見てる。
それから進行に影響がないように先に宣言しておくと、寝落ちしなけりゃ夜はいつまででも対応出来る。ただ、遅くなるにつれて若干反応が鈍くなると思われる。取り合えず…寝てたら悪ィ。
また、朝は何時に来れるか分からんが…(リアル時間での)明日は8時半〜9時の間には居る。だから、必要ならコミットのアンカーは出来るぞ。
つーか、俺が来たら夜明けの可能性も無きにしも非ず。

あと、案?の採用してくれて有難うな。
(68)2006/08/08 21:00:10
村長の娘 シャーロット
そうそう、もうひとつお答えしなくてはいけませんでした。

□1.やはり神のお決めになった時間はなるべく違えないようするほうがよろしいかと思います。ですので午前九時に日付が変わることを希望いたします。
(69)2006/08/08 21:20:28
学生 ラッセル
[...はソファから身を起こした]
……ごめん。本格的に参加するのはまだ厳しい……とりあえず、これだけ。
【僕は今日COする霊能者ではないよ】

……暑い……
[...はまたソファに*倒れこんだ*]
(70)2006/08/08 21:20:40
村長の娘 シャーロット
あと、やはり気になったので。

>>14 ローズ姉様の全員能力者COですが…。
あまり、その、賛成できないのです。

メリットは早期に人外にどちらを騙るのかを強制することが出来る、あとは騙った理由を問うことでいろいろと発言が引き出せる、くらいでしょうか。

デメリットは占い師の幅を狭めることになり、占い師の被襲撃確率が上がってしまうことだと思います。

私はどちらかというとリスクが大きいのではないかと思います。
(71)2006/08/08 21:23:02
見習い看護婦 ニーナ
おーい、生きてるかー? アタシ。
よし、生きてる。
いきなり集会場から放り出されて焦ったぜ。

ポチ「焦ったー」

つっても、あんま話すこともねぇんだよな。
(72)2006/08/08 21:26:59
見習い看護婦 ニーナ
シャロ >>71
ローズの奇策だが、>>15で「出来ればこの奇策に対する意見を言うときもそれには触れないでくれる方がベター」って言ってたけどサ、これについてどう感じた?

ま、オレっちの意見はシャロに概ね同意なのだがね。
占い師に限らず、少人数村では霊確定の可能性も高いからなぁ。占霊どちらの潜伏幅も狭くなっちまうと思う。
能力者保護の観点から言えば、マイナス要素がでかいと思うぜ。

ぶっちゃけ反対ってこったな。
ローズや、ローズの奇策に同調するヤツがいたら、動向に注目しようとか思ってた。
(73)2006/08/08 21:40:14
冒険家 ナサニエル
あー…霧に囲まれたのは俺だけか?
まあ、良い。霧の間に書いたもん(多分2〜3発言)適当に投稿すんぞー。

>ユージーン
初日全員占CO、とは…とある国の話の、初日全員狩人COみたいなものだと考えれば良いか?
実質的には戦術に関係ないもの、と。
そうならば反対はしない。ネタ的にはそーゆうの面白いしな。
…ちっと反応遅かったかな、俺?(苦笑)
(74)2006/08/08 21:44:52
冒険家 ナサニエル
ローズマリー>>13の「占い先第二候補」の方法は、好きだ。廃れてしまったことを残念に思っている。

ただ、>>14の「全員能力者CO」はちっと賛成は出来ねぇかなぁ…。
メリット・デメリットについては触れねぇ方が良いっつー話>>15だからあんま言わねぇが…まあ、「この人数だと」ちっとなぁ…と思うんだ。反対って程の圧倒的なもんじゃねーけど、13人だと微妙に思う。

以上。たまに覗くが発言出来る…か不明。
(75)2006/08/08 21:47:15
学生 ラッセルは、ようやく起き上がってきた。
2006/08/08 21:49:04
見習い看護婦 ニーナ
ただな。
カオス万歳、矢でも鉄砲でも持ってこい、何があっても泣かねぇぞコンチクショーな精神を重視するなら、会話のネタが出来るっつー意味も含めてアリだとは思う。
もうちょい人数が多ければな。
(76)2006/08/08 21:49:58
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルをうりうり。「よーう、ねぼすけ坊主。良い目覚めかね?」
2006/08/08 21:50:34
学生 ラッセル
おはよう。何とか起き上がってこれたよ……これから議事録読んで来るね。
と、その前に夕食……冷製パスタでも作ろうかな。
(77)2006/08/08 21:50:47
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエル>>74 僕も囲まれ気味。困ったねー……部屋は暑いし。
2006/08/08 21:51:38
修道女 ステラは、戻りましたー。夕ご飯食べつつ議事録読んできます。
2006/08/08 21:52:30
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに「そこそこかな……暑くてふらつき気味。今は落ち着いたけど」
2006/08/08 21:52:31
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルにアタシなんて、霧どころか集会場から追い出されたぜ
2006/08/08 21:52:55
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセル>>77「じゃ、アタシの分もヨロシク。にゃははん♪」
2006/08/08 21:56:19
冒険家 ナサニエル
……。
あー…被ってる。被ってるよ、俺。orz
既にシャーロットとニーナが話してたり、ニーナが放り出されたとか言ってんじゃねぇか。

っと、ラッセルも霧仲間か……。辛いよなぁ。
(78)2006/08/08 21:56:25
墓守 ユージーン
えー、霧に囲まれてしまいましたが、復帰は早々にできたそうですね・・・

>ナサニエルさん

ええ、初日全員占い師Coというのは、初日全員狩人COと同じ意味合いですね。もちろん、初日占い師COが行われないこと前提ですが・・・フフフ・・・

しかしやるとしても、全員の意思確認は必要だと思いますので・・・のり気でない方の確認ができないうちに初めてしまっては・・・ネタもさめてしまうものです・・・
(79)2006/08/08 21:56:46
学生 ラッセル
[...は大きな皿を抱えて戻ってきた]
冷製パスタ作ってきたよ。あと、アイスティーも。これで少しは暑さも和らぐかな?
っ【冷製パスタ】
っ【アイスティー】

あ、冷凍庫にカシスシャーベットもあるからね。
(80)2006/08/08 21:57:26
修道女 ステラ
さらっと流し読みしてきました。
今日COする霊能者かどうか宣言していますが、これって今日COがなかった場合、初日COに賛成したかどうかを含めると危険な気がします。
2人いる結社のうちの1人が宣言するのとは訳が違うと思うのですが…。
これをやってしまうなら、いっそ霊能者だけ出した方がいいと思うのですがいかがでしょう?
確定するかもしれない霊能者を初回投票COで襲撃されてはもったいないです。
(81)2006/08/08 21:59:48
冒険家 ナサニエル
>>76 ニーナ
確かに話のネタ…というか種類?は増えるが、真能力者でない者は発言に普段以上に気を使わないといけないから、結局はさほど増えたっつー感じはしないはず。
…この程度なら言っても良い、よな?
(82)2006/08/08 22:00:51
冒険家 ナサニエル
>>79 ユージーン
返答ありがとう。良かった、あってたか。
全員の意思疎通やらルール確認が済んでないと混乱する案だしなぁ…と思うと、実際にやんのは難しいかな、と思ってきた。
(83)2006/08/08 22:04:08
修道女 ステラ
それと>>14ローズマリーさん案について。
メリット・デメリットだけで考えるなら、おそらくやるとやや狼に利が大きいように思います。
ですが、致命的というほどではないので、ネタや記念にやってみたい! というのであれば強くは止めません。
どこに対してデメリットを考えたかは、やらない事が確定してから改めて投下します。
(84)2006/08/08 22:04:42
見習い看護婦 ニーナ
ラッセル >>80
お、うまそーじゃん。頂きっ。

ナッシー >>82
んむ。だから能力者保護の観点から反対。
ノリと勢いとカオスを重視するならアリっちゃアリな方法だと思うけど、ってトコだ。
(85)2006/08/08 22:07:31
修道女 ステラ
はっ、流し読みしすぎて大事なことを見落としていました。
>>80 ラッセルさん、夕ご飯ありがとうございます。
丁度集会場まで歩いてきて暑いと思っていたところです。
冷製パスタ、私にもくださいませ♪
(86)2006/08/08 22:09:53
学生 ラッセル
CO時期について色々意見が出てるね。皆の意見を参考に、もう一度考えてみようかな。
とりあえず、気になった点とか聞いてみるね。

ローズマリー>>11>>13
占霊のCOについて。同時初日COか、同時投票COか、ってなってるけど、僕の>>4みたいなのは考えていない?
あと、ローズマリーは>>14を含めた案の中で、どう優先順位をつけてる? ここを聞いてみたいな。
>>14については後ほど。というか後回しになりそう……
(87)2006/08/08 22:10:42
墓守 ユージーン
・・・

・・・ユージーンです・・・

皆さんが真面目にローズさん>>14を考えていてびっくりしているユージーンです・・・

所詮ネタじゃん! と完全にスルーしていた私は・・・
まだまだ真面目度が足らないと思いました・・・

ユージーンです・・・ユージーンです・・・ユージーンです・・・
(88)2006/08/08 22:10:43
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルさん、シャーベットいただきます・・・フフフ・・・
2006/08/08 22:10:59
学生 ラッセルは、どうせ初日○○COするなら守護者にしようよー、とか思ってる
2006/08/08 22:11:04
見習い看護婦 ニーナは、っと、ワリ。急患がはいっちまった
2006/08/08 22:11:31
学生 ラッセルは、墓守 ユージーン>>88を慰めた。僕もネタ後回し派だよ。どんまい(ぽんぽん
2006/08/08 22:12:08
墓守 ユージーンは、初日守護者COなら負担にはならない程度のネタですよね・・・
2006/08/08 22:12:38
ちんぴら ノーマン
ちぃと遅れた。スマンのぉ。

まだ議事録もまともに読んでないんじゃが、とりあえず能力者COについてかたっとるのか。
ワシの特殊能力を見せてやるけん。
【...はなかまをよんだ。ちんぴらBがあらわれた。】

冗談はさておき、議題確認とかしてくるからちぃと待ちょぉってくれ。
(89)2006/08/08 22:13:30
墓守 ユージーンは、ちんぴら ノーマンにざぶとん一枚・・・
2006/08/08 22:18:46
冒険家 ナサニエル
あー…ステラ>>81は、俺は今んとこ一応触れずにおく。

で、ニーナ>>85
そゆ意味な、了解。
…カオス、という点だけで見ればとある古い村の延べ13COの話ほどのものにはならないとは思うが。(笑

さて。体力もこのくらいは残しておきたいし、暫く部屋に篭らせてもらう。
ラッセル>>80、夕飯をもらっていくぞ。そしていつの間にやら荷物を運んでいてくれたようで…ありがとう。
(90)2006/08/08 22:19:03
文学少女 セシリア
あう、遅くてごめん。ちょっと外してました。

■1.まとめ役:今日のところは決めるの占い先くらいだし、特になしでもいいかな。今日の占い先は多数決で、先々は確定白ができればその人に。

もちろん霊能者さんが確定すればそこが鉄板ね。
ただ、確定するとも限らないし、確定能力者しか信じられない、っていうのもなんか寂しい話だなぁと思ったりも。
まだ来てないひともいるから、確定までどれだけかかるか、今日間に合うのか、ちょっと不安に思ったのもあるよ。
(91)2006/08/08 22:20:05
修道女 ステラは、30分ほど離席します。
2006/08/08 22:20:36
墓守 ユージーンは、一端席をはずします・・・ また23時頃・・・
2006/08/08 22:28:43
学生 ラッセル
僕は霊能者は、出てしまって構わないと思うよ。
確定霊となった場合、占い師が襲撃されやすくなるという欠点はあるのだけどね。この村の構成だと、この辺は仕方ないと思ってる。もちろん、投票COを用いるとか、生存できるよう配慮するよ。

あと、霊能者は投票COとすると、占い先になった場合困るなーって。特に2日目の占い先。霊確定だった場合、占いの一手無駄になるよね。
回避COすれば良い、って話ではあるけど。うーん、特に潜伏する利点が思いつかないんだよねぇ……
(92)2006/08/08 22:37:30
見習い看護婦 ニーナ
ただいまっと。
いやー、参った参った。でもすぐ風呂。

ラッセル >>92
問題は、COの一巡の後にどれだけ意見が言えるかどうか、なんだよな。
そういうのもあって、占霊両潜伏に希望を変えたんだが。
なんつか、アタシの言動からも違うってのはバレバレだろーし、ステラの>>81もあるし、いっそ出しちまった方がいいんじゃねー?とか思い始めてる。

ま、いっか。言っちゃうぜ?
【アタシは霊能者じゃねーぜ】

ぶっちゃけ、場を動かしたい。このままじゃ、占い先を決める取っ掛かりの1つも見つけられそうにねーし。
(93)2006/08/08 22:49:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。もぐもぐ。

ラッシー>>87
優先順位は別にないな。
【堅実】―――【完全潜伏】―――【全CO】
  安全確実←――――――→楽しめる奇策

という感じ。
全CO案については16人フルでしかやったことなく、反対者がいるようなのでこれはもう却下でOKよ。時間の関係もあるし、プロで言っておく方がよかったと思うし。
少人数村での実践はやったことないから。メリット、デメリットは独り言で呟いておこうかな。

堅実案はあんまりにも面白くないな…という感じがするんだよね。確実に勝ちに行くなら淘汰されて残ったこの方法を取るべきなんだろうけど。

「不幸の配達人村」であるからというネタ的要素と、全CO案よりは安全・堅実案よりは楽しめそうということで【完全潜伏】を推そうかな?
ただ、霊確定しやすいから変則的に霊能者の占回避は認めて…かしら。
(94)2006/08/08 22:50:38
ちんぴら ノーマン
箱がトラぶっとったようじゃ。
時間も押しとるし議事録読んどらんが見切り発車でCO案くらいは出しとくかのぅ。

形としちゃぁ霊能確定ってそがぁにようないゆぅて思う。確定霊は確かに強いが、狩人の負担とか考えるとちぃときついゆぅて思うし、纏め向きじゃない人が霊能だとちぃと可哀想。まあどうせ狼も判っとるじゃろうから言ってしまうと、確定霊先に出来て、占い真狂、ステルス狼2、で占い師候補サックリ襲撃死ってのがたまらなく嫌じゃ。
じゃけぇ確定霊狙いの初日COは反対。
(95)2006/08/08 22:51:59
見習い看護婦 ニーナ
そんじゃ、風呂ってくるわ。
いいか、覗くなよ?
覗くくらいなら、堂々と入って来な。

ポチ「来なー」

にゃはは♪
(96)2006/08/08 22:52:30
ちんぴら ノーマン
で、纏め役立候補。これも初日狼が占いほぼきしゃっとかわせるんが不満。やる気のある纏め役は作れるじゃろうけど、占わんで純灰扱いってのも嫌じゃ。この村曲者多そうだし。
とか思うたが、狼2じゃけぇ占い先希望その他でのラインってなぁ普段のフル編成よりゃぁ見えにくいゆぅて思うんで、立候補者占った場合の占い希望の情報価値低下ってデメリットはそれほどいとぉなぁで。
ざっと見たところ、たちまちリーダー一人おった方がいいかのぉ?って思うたぜ。

■1.立候補で一人。
(97)2006/08/08 22:52:49
学生 ラッセル
クインジー>>12
僕が>>87でローズマリーにした質問、クインジーも答えてくれるかな?

あと、>>19なんだけど……この村の編成で、狼側の足並みって乱せるのかな。狂が占騙り、狼は潜伏、っていうのがパターンで、占確定とかはまず狙えないと思うんだけど。どうかな?

□1.アンカーをどうするかで話が出てるね。僕、アンカー出来るよ。引き受けようか?
(98)2006/08/08 22:52:58
酒場の看板娘 ローズマリー
完全潜伏を推すので、【あたいが霊能者だとしても今日は名乗りでないよ】

普通のCO案の議題だけよりは若干意見引き出せたと思うしね…そろそろ占先でも決めるかな。
(99)2006/08/08 22:54:08
修道女 ステラ
お風呂上り〜♪
>>93でニーナさんが非霊能COですね。
【私は霊能者ではありません。】

発言が揃うまで箱前でまったりしています〜。
(100)2006/08/08 22:56:07
牧童 トビーは、手に持った棒の先にパンツをはためかせて帰ってきた
2006/08/08 22:58:11
文学少女 セシリア
■2.占い師:初日とか初回投票COが手堅いところだけど、気持ち的には黒発見第一声とかで行ってほしい心意気。
序盤話題につまるかなって心配はあるけど、この村のみんなならそうでもないかもとか期待して、あえて勇気を持って古式ゆかしく3日目第一声とかどうでしょ。

誰かがいってた占い第二希望案は、片占いになるのを嫌うひとも多いけど、私がみた記録では村有利になることも多かったから、自分はわりと好印象。
(101)2006/08/08 22:58:35
牧童 トビー
霧ぃ〜…
この漫画パンツ誰のかな?
(102)2006/08/08 22:59:09
文学少女 セシリア
と、【私は今日COする霊能者じゃありません】

■3.霊能者:上を受けてこちらも潜伏案出してみます。黒発見・騙り出現時・吊りピンチ時CO、っていうやつね。

配達人さんの本領発揮っぽい状況かしら…ちょっと怖くはあるけど、占霊とも潜伏、みんなでうまく隠しておいて、狼さんがどこ食べにくるか見てみたいかも。うっかり狂人さん食べちゃったりとかしてくれるかもだしー。

ただ、確定霊でまとめやる気のあるひとが、今日COするのは歓迎。
(103)2006/08/08 22:59:22
冒険家 ナサニエル
あー…。非霊宣言だけどな?
記憶によると、クインジーは夜に戻って来ることなさそうだし…他のもんもそーゆうのがあるかもしれない。
この時間なら、能力者は潜伏だと考えた方がごたごたが少ないと思う。
(104)2006/08/08 22:59:46
墓守 ユージーン
戻ってきました・・・フフフ・・・
しとめましたよ、集会場の黒い悪魔を・・・

(スリッパをしまいつつ)

・・・非霊COがはじまったのですか?
潜伏させるだけさせておいて初回役職者が死んでいるのか生きているのかというドキドキは半減してしまいますが・・・2人してしまった現状ここで非霊Coをとめてしまうことに活路はあまり見出せません・・・

【私は霊能者ではありません】・・・でも・・・霊は見えますよ・・・?・・・ただコミュニケーションとれないんですよ・・・フフフ・・・
(105)2006/08/08 22:59:51
牧童 トビー
ん〜、非霊CO?
このまま霊出さなくてもいいことなさそうじゃない?
(106)2006/08/08 23:01:56
墓守 ユージーン
ユージーンです・・・

・・・ナサニエルさんの発言を見たら・・・非常に自分がはずしていることをやっている気になりました・・・

ユージーンです・・・ユージーンです・・・ユージーンです・・・
(107)2006/08/08 23:02:01
学生 ラッセル
【僕は霊能者ではないよ】

ローズマリー>>99
宣言は分かったよ。とりあえず今は強制はしないでおく。というか眠くて上手く考えられない。
>>94 説明ありがと。その辺は分かったんだけど、えーと、僕が>>4で言ったような複合案は考えなかった?
(108)2006/08/08 23:02:02
学生 ラッセルは、いつの間にか人が戻っていてびっくり。うーん、カオスだね。
2006/08/08 23:02:41
ちんぴら ノーマン
能力者COについて。
喰われにくい(襲いにくい)形ってのを考えると、占い師先COで霊能者が潜っとった方が襲われにくかろう。多分占い師も2COの形になるじゃろうし、まあ3人出たらそりゃぁそれでOKだし。
あと、占い先割れるんも防げるし。
霊能者の潜伏期限をどうするかじゃが、たちまち3日目まで潜伏。投票COナシでも。ちぃとスリルがあってもえかろう。オールドスタイルっちゃつかのぅ?
黒引いた時はとっととCOじゃ。
占い回避は初日はナシ。白確したらCOタイミングは本人が適切ゆぅて思うタイミングで。
2日目以降は占い先襲撃ありえるから回避もアリで。タイミングは任せる。黙って襲撃されるんばっかしゃぁNG。

■2.占い師本日、霊能もんらまち頑張れ。■1.立候補で一人。
(109)2006/08/08 23:04:28
牧童 トビー
んー、
【僕は霊能者じゃないよ】
うん。
(110)2006/08/08 23:04:59
酒場の看板娘 ローズマリー
|・)ノひょっこり

ラッシー>>108
大して考えてないわ。
(111)2006/08/08 23:05:24
学生 ラッセル
ナサニエル>>104
言われてみればそうだね……うーん、誰が今日霊COしない宣言したか把握してなくて。元々霊初日CO希望だったし、あっさり非霊宣言しちゃったなー……
どうしようか? というか腑抜けててごめん、暑さで茹ってる……
(112)2006/08/08 23:05:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、というかごめん。読んでない。
2006/08/08 23:06:02
冒険家 ナサニエル
…2人ならぎりぎりのラインだと思ったんだが……4人(+α)か。
えーと…どうしよう?
(113)2006/08/08 23:06:38
ちんぴら ノーマン
非霊COか?
とりあえずやるにしても【本日COしない・・・】
って言っといた方がフレキシブルだと思うがのう。
(114)2006/08/08 23:07:04
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンさんの言葉が難しいと思った。好きだけど。うん。
2006/08/08 23:08:16
ちんぴら ノーマン
>>113
4人おるのか。微妙じゃのう。
ちぃと考えもんじゃのう。
(115)2006/08/08 23:08:40
学生 ラッセル
【提案】このまま霊非霊CO続行。もし真霊が潜伏したいなら、いっそ非霊COをしてしまう。
で、偽が出たらそこでCOすれば良いと思ったんだけどどう?
(116)2006/08/08 23:09:09
酒場の看板娘 ローズマリー
●シャーロット

家訓と魂の記憶にのっとって。
あとはそうね、奇策に反応した人から選んだわよ。
(117)2006/08/08 23:09:21
墓守 ユージーン
ユージーンです・・・

非霊CO2人の時点でだめだこりゃ、と思ってCOしちゃいました・・・

ユージーンです・・・ユージーンです・・ユージーンです・・
(118)2006/08/08 23:09:28
逃亡者 カミーラは、白猫を使いに出した。「トラブルがあって戻りは24時頃よ。」
2006/08/08 23:09:33
学生 ラッセルは、提案したものの果たして意味があるのか考え込んでいる。
2006/08/08 23:09:39
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアに、ワシもそう思うけん… ちょっと平易にするかのう。
2006/08/08 23:09:40
牧童 トビー
占い師は今日COでも潜伏でもどっちでもいいと思う。
潜伏希望が過半数超えてる?数えてないけど。
霊確定するなら潜伏で良さそうだね。
2COの時の意見がわれてるかな?
(119)2006/08/08 23:10:17
文学少女 セシリア
んー、非霊宣言、ちょっと進んじゃったね。
この時間に出てこないってことは潜伏希望だと思うの。あぶりだすようなことはしたくないし、私は今のままにしとくわ。
(120)2006/08/08 23:10:33
見習い看護婦 ニーナは、バスタオル一枚で戻ってきた
2006/08/08 23:13:19
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナの格好にぎょっ。慌てて背中を向けた。
2006/08/08 23:13:59
墓守 ユージーン
カミーラさん・・・お元気で(合掌)
(121)2006/08/08 23:14:18
冒険家 ナサニエル
>>115 ノーマン
いや、多分5人。俺が発言してる間に増えてた。
箱じゃないから自信ないが。

>>116 ラッセル
それなら、非霊宣言を止めるのと全く同じ。違いは議事録読み返す時に多少の混乱が産まれるかどうか、くらいだと思う。

…あー。どうすりゃ良いのか何も思い浮かばねぇ。
(122)2006/08/08 23:14:31
見習い看護婦 ニーナ
うあ…ワリぃ。なんか先走りすぎたみてーだな。
そっか、霊能者自身が潜伏希望ってのもあるか。
(123)2006/08/08 23:15:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ラス>>108
はいはい読んだ。
どう複合案なのかわからないけど、堅実案より少々危険でもネタ含み案の方を推してるので分かる通り、あたいは安全策でラクに行くよりちょっと盛り上がりたいかなと思ってる。
つまり…リスキーでもネタ的に完全潜伏させる、ということを重視して意見を言ってるので戦術を突き詰めるということは他の誰かに任せてあたいは考えてない、今日のところは。
(124)2006/08/08 23:15:17
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルをつんつん突付いた。「にゃはは。ウブじゃのう♪」
2006/08/08 23:16:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、じゃ、宣言通り1時間ほど離席ね。*お風呂行ってきます*
2006/08/08 23:16:50
牧童 トビー
えー?霊CO完了させないの?
んー、考えがあるなら任せるけどさー。
(125)2006/08/08 23:17:41
墓守 ユージーン
現状の案・・・
1.霊能者がでてきてまとめ役をする
→すっきり場が収まってめでたし!

2.現状混沌のまま多数決●を決める
→ようは誰かが音頭をとればめでたし! 霊COは投票使うのが安全!

3.とりあえず非COを進めていく
→まとめいやな霊能者さんが泣く
(126)2006/08/08 23:17:56
墓守 ユージーン
>>123 ニーナさん

ここで不幸と普通の人を超えて「さきばしりうっかりの会」をつくりますか・・・ふふふ・・・
(127)2006/08/08 23:18:53
学生 ラッセル
混沌とするのは、この村の特徴だよね(爽
いっそ個人戦で良いじゃん、おおげさだなぁ。と思えてきた。
まとめ役をやれそうな位置にいるのが、霊能者のみ。しかし潜伏希望っぽい。立候補も微妙だよねー……
占い先だけ統一して、いつCOするかは任せてみる? 遅くとも投票COでCOとか。
(128)2006/08/08 23:19:12
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/08/08 23:19:18
ちんぴら ノーマン
>>116
まあ4人じゃもう手遅れかのう?
とは思ったものの、とりあえず日和見的意思表示。
【ワシは今日COする霊能者じゃないですたい!】

そろそろ占い希望出さんとなぁ。纏め役居ないなら多数決かのう?
自分で言っといてアレだが、ワシは時間帯とか適性とかあるんでどっちにしろ立候補しない。
(129)2006/08/08 23:19:42
学生 ラッセル
とりあえず、皆占い希望先を出して行こうか。
霊能者が出てまとめるにしても、多数決にしても、何か他のやり方にしても。希望出てないと困るだろうし。
(130)2006/08/08 23:21:03
墓守 ユージーン
とりあえず
【まとめ役ができなかった場合、24時にて●希望の集計を取り、その人物を統一占い】でいいですか・・・?

もしその人物が占い師候補の場合は、その方のみ第二候補を占うという形式で・・・


何だか、なつかしいですね、この第二候補占い・・・ノスタルジー
(131)2006/08/08 23:21:33
村長の娘 シャーロット
いけない、居眠りしてしまったみたいです。

>>128 ラッセルさん
もしも個人戦にするのなら、まとめも意味ありませんし、能力者のCOも対抗するタイミングも含めて個人の任意です。

いまから個人戦に切り替えるのはリスクが多すぎることだと思います。
(132)2006/08/08 23:23:02
ちんぴら ノーマン
>>122
そういう時は踊るんじゃ!
ひゃっほい!

>>128
確かに個人戦もアリかもしれんのぅ。ちょっと興味アリ。アリーデヴェルチ。
(133)2006/08/08 23:23:14
文学少女 セシリア
そーねー…24時リミットの人がおおそうだし、とりあえず占い希望は出した方がいいか。
当面の進行、墓守さんの>>131に賛成しておきます。
(134)2006/08/08 23:25:26
墓守 ユージーン
●ステラ さん・・・

単純に発言が白いや黒いとかそういう問題ではなく・・・作業仮説として・・・霊能者さんは占いたくない→確実に霊能者じゃないところ→非COは二番目が怪しいジンクス→じゃあ2番目で

・・・そんな理由です・・・(遠い目)
かわいくないトビーは狼だ、とどっちを優先させようか・・・悩みどころはそんなところです・・・
(135)2006/08/08 23:25:38
修道女 ステラ
あああ、非霊能CO早すぎましたか。
元を正せば>>81で余計な事を言ったせいですね。
ごめんなさい…。

>>127
うっかりの会を作るならぜひ参加させてくださいorz
(136)2006/08/08 23:26:08
冒険家 ナサニエル
セシリア>>120見て、賛成。
確かにそうだよなーと思う為。

ということで、今後の流れの俺の希望は↓
占霊潜伏として話を進める
→占い多数決
(時間的に回避COありは難しそう→占いは第二占い先制)
とか書いてたら…ユージーン>>131に賛成。
――急いで希望を考えてくる。
(137)2006/08/08 23:26:41
学生 ラッセル
ローズマリー>>124
複合案=初日COと投票COの組み合わせって意味で言ってたよ。回答ありがと。

ユージーン>>131
多数決で決めるってことだね。ちょっと口出すと、霊能者が占い先になった場合は回避希望。確定の可能性が高いのに占うのは勿体無い。真霊の場合ね。狼狂が回避する可能性もあるけど、それはそれで狼側2人表に出せるから良いと思う。

占い師が占い先の場合はどうしようかー……真占が占い先になった時点で、襲撃の可能性高そうなんだよね。うーん、茹ってる。とりあえず占い先考えよう。
(138)2006/08/08 23:26:56
見習い看護婦 ニーナ
今日のところでいいなら、票の取りまとめくらいなら出来るぜ。

占い希望は●ステラ。まとめ役推薦も含めて。>>81を見るに、冷静に場を見られる人物じゃねーかと思うワケよ。
もし、この後まとめ役が出てきたらそん時は変えるつもり。
(139)2006/08/08 23:27:27
牧童 トビー
今日「霊でもCOしない宣言」か「非霊宣言」が全員まわったら、まとめ役立候補受け付けてCO方針だけまとめるというのはどうかな?
霊潜伏してる時点でほぼ占霊潜伏確定だから回避方針だけ決定。
過半数以上反対が出るようならの能力者達におまかせってことで。
これなら別に人狼側立候補でも問題ないんじゃ?
個人戦希望者も嫌なら決定反対する。
(140)2006/08/08 23:27:58
牧童 トビー
んー、なんにせよ占い先考えないと。
(141)2006/08/08 23:29:29
墓守 ユージーン
>>138 ラッセルさん

もし●になった場合どう行動するか・・・
真の霊能者ならばどれが村に利する行為かわかっている、と想定しての発言ですよ・・・フフフ・・・
(142)2006/08/08 23:29:36
修道女 ステラ
24時が限界なので、>>131はありがたいです。
早速占い先考えてきます。
そろそろ頭が回らなくなってきていますが…。
(143)2006/08/08 23:32:06
学生 ラッセル
シャーロット>>132
思いつきで言ったことだから、練りきれていないのは事実。ただ、霊能者がまとめ役としてCOする気配がないのは事実。そして確定霊なしで、この場を上手くまとめられそうかというと、それも疑問。なら、個人戦の方が上手く回るんじゃないかな、って思ってね。
カオスとかネタという雰囲気に流されてるのは否定しない。
(144)2006/08/08 23:32:41
冒険家 ナサニエル
>>133 ノーマン
ひゃっほいひゃっほい!
……何をやらせるんだ、こら。

>>138 ラッセル
横からで悪いが、俺が非霊宣言を止めたのと同じ理由で、占いの決定先によっては非霊能者宣言が厳しい可能性があるぞ、と。
(145)2006/08/08 23:33:40
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエル>>145 ああ、そうか。……やっぱり混沌としてるなー
2006/08/08 23:35:11
見習い看護婦 ニーナ
こんなもんかのー? 漏れがあったら指摘ヨロシク。

非初日霊CO
冒看娘尋墓学酒文珍

非霊CO
看修墓学牧

占希望
尋酒墓看
墓娘修修
(146)2006/08/08 23:37:45
牧童 トビー
んー、>>131に同意しとく。
占い先、占い先…だれがいいかな〜
(147)2006/08/08 23:39:22
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンの略語は珍なのか……
2006/08/08 23:41:16
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/08/08 23:41:27
墓守 ユージーン
ユージーンです・・・

占い希望先などをまとめていたら・・・ニーナさんがはやかったとです・・・

ユージーンです・・・ユージーンです・・・ユージーンです・・・

前回ではCOしすぎて困りましたが・・・今回はCOなさすぎで困りですね・・・
(148)2006/08/08 23:41:30
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに「狆」の方が良かったかの?
2006/08/08 23:42:30
流れ者 ギルバート
ん〜悪い!すっかり遅くなった〜。
えっと、まだ流し読み程度なんだが、これだけ先に言っとくな。

【俺は今日COする霊能者じゃない】

う〜…急いで議事録読んでくるな〜!
(149)2006/08/08 23:43:13
冒険家 ナサニエル
Σ発言出来てない。orz

>>146 ニーナ
まとめご苦労様。俺の部分はあってる。

で、まあ…。
■4、●クインジーを希望したい、かな。
狼に服を脱がされるのは勘弁願いたい。
――冗談だ。
取り敢えず、それなりに発言している者・決定などに対応できそうな者、を占い先にしたいと思った。
そんでまー…ネタ的な意見でなく、あーいう風に議題回答を2つってのが気になった、とこじつけとく。

…ただ、非霊宣言したヤツから選ぶのも1つだよなぁ……と迷い気味。
(150)2006/08/08 23:43:42
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/08/08 23:44:25
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナの「狆」に吹いた。無理に漢字にしないで「ち」では?
2006/08/08 23:45:12
見習い看護婦 ニーナ
ギルの非初日霊COがあって、あと宣言していないのはカミーラだけか。actの様子からすっと、もし霊だとしてもまとめ役として名乗り上げる事はできねーだろ。

【霊能者は潜伏と見なして良いんじゃね?】

ポチ「じゃねー?」
(151)2006/08/08 23:45:15
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに、そこは「犬かよ!」ってツッコミが欲しかったのぅ♪
2006/08/08 23:49:06
冒険家 ナサニエル
更新。

非初日霊CO
冒看娘尋墓学酒文珍流

非霊CO
看修墓学牧

占希望
尋酒墓看冒村修逃学文牧流珍
墓娘修修尋________
(152)2006/08/08 23:49:55
牧童 トビー
>>150 んー、非霊からというのはなかなか効率的にはナイスだね。
でも、僕はみんなわりと人っぽいと思ってるんだよね。
非霊からだとニーナかなー。
でも他の人にしたい。間に合えば。
(153)2006/08/08 23:50:55
修道女 ステラ
>>148 ユージーンさん
わーい、仲間発見♪
占い希望表作って、張る前に更新したらニーナさんが張ってくれてましたよー。
しかも私が作ったのよりすごく見やすかったですw
>>146 ニーナさん
まとめ感謝です♪
特に非霊COと今日はCOしない宣言が混じって何がなにやらだったので助かります。
(154)2006/08/08 23:56:13
冒険家 ナサニエル
>シャーロット
平仮名にすると、等幅にしないとズレる。

>>153 トビー
そうなんだよなぁ。>わりと人っぽい
だから悩みどころ。うーん。俺は…ラッセルかな。まとめ役候補と時間的な点で見て。でも、希望にゃしないでおく。

さて、残りの体力も危ういから黙る。…気付いたら寝てるかもしれない。もう大して喋んなきゃいけねーことはないと思うから、飴はいらない…かな?一応、お休みと言っておく。
(155)2006/08/08 23:56:38
村長の娘 シャーロット
>>146 ニーナさん、ありがとうございます。

まだ議事録追いきれてないですが。
カミーラさんが霊能者COするかどうかはなんとも…ただ、あえて霊能者でもCOしないで! と言ってしまっても良いかもしれませんね。

たとえばニーナさんがまとめてくださるならそれでもいいかと思います。占い先はニーナさん以外の方で、明日確定白になればその方にまとめを渡していただけばよいと思います。
(156)2006/08/08 23:57:10
冒険家 ナサニエルは、あ。アンカー出来そうなの以外、占い先決まったら確認次第→
2006/08/08 23:58:08
墓守 ユージーン
>>154 ステラさん

うっかりといい、占い希望票といい、何だか貴方の間に引力があるように思えてなりません・・・フフフ・・・そして自分のものよりもニーナさんのほうがずっとみやすかったという敗北感・・・フフフ・・・(涙)私もそうでした・・・・

あと3分・・・5人の票で●先決めるのも何だかなー・・・なので・・・おられる方は・・・サイコロでもいいので●出したほうがいいのでは・・・出さないよりかは・・
(157)2006/08/08 23:58:27
逃亡者 カミーラは、勢いよくドアを開け、帰ってきた。
2006/08/08 23:58:30
冒険家 ナサニエルは、→コミットしていく、でOK?……カミーラが心配だが。
2006/08/08 23:58:52
修道女 ステラ
んー、占い先希望は●セシリアさんにします。
非霊能COからというのはいい案だと思いましたが、よく考えたら占い師残っているのでそれほどこだわる必要は無いかな…と。
(すでに非霊能COしている私が言うなという気もしますが。)
非霊能者宣言している方はみなさん白っぽいですし、白確して襲撃されたらと思うと結局立候補とそれほど変わらないデメリットなので、普通に中庸と思われる方から選んで見ました。

非初日霊CO
冒看娘尋墓学酒文珍流

非霊CO
看修墓学牧

占希望
尋酒墓看冒修村逃学文牧流珍
墓娘修修尋文_______
(158)2006/08/08 23:59:27
逃亡者 カミーラ
遅くなってゴメンナサイっ!


でもこれから議事録読んできます……orz

[...は大慌てで議事録をめくり始めた]
(159)2006/08/08 23:59:39
冒険家 ナサニエルは、おー、お帰りカミーラ。良かった。
2006/08/08 23:59:55
牧童 トビー
■4.
んー、●シャーロットさんでお願いします。
斜め読みながらなんとなく人要素が拾えないのと、まとめ役向きっぽい気がするから。
(160)2006/08/09 00:00:01
逃亡者 カミーラ
【私は霊能者だとしても今日COはしません。】


だって、時間的に纏めは難しそうだし(苦笑)

[...は議事録を読みながらぶつぶつぶつ]
(161)2006/08/09 00:01:12
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/08/09 00:01:19
文学少女 セシリア
あう。もうこんな時間ー。占い希望ね…
■4、●トビーくん 
非霊宣言したひとから、>>106,>>110で一呼吸あったのをちょっぴり気にしてみる。まあ言いがかりね。
(162)2006/08/09 00:01:43
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラに感謝した。
2006/08/09 00:02:05
流れ者 ギルバート
うあ、全然議事録よめてねぇ!!
暫定で時間間に合うようにパッションで出していいか?

●シャーロット
うん、すまん。さらっと議事録読んで気になった程度。
というか記憶に残ったっつうか。
んーこんな理由でほんとすまん!とりあえず!!
(163)2006/08/09 00:02:36
見習い看護婦 ニーナ
ステラ >>154
にゃははん♪
いやー、アタシ自身がワケわかんなくした張本人だからのぅ。
このくらいの事はするさ。

シャロ >>156
状況的に、カミーラが霊だったとしてもまとめ役として霊CO出来るかって言われると微妙。超微妙。
だから霊は潜伏と見なしてる。


とは言ったものの、占い先とか回避の有無とかどうすっかね。
(164)2006/08/09 00:02:58
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラさん、おかえりなさい〜
2006/08/09 00:03:20
ちんぴら ノーマン
おろ?先回りされちょるのう。エスパイかのぅ?
まあええか。ぶっちゃけ議事録細部まで読んでないからパッションじゃが、非霊CO者から。
時間もオーバーしちょるし。

●ユージーンで。
非霊COしたから、って言うよりはその後の反応かのぅ。ちょいと弁解が多いのぅ。性格なのかもしれんが、疑われる事を恐れてる感があるんで希望させてもらうけん。
ヒゲローラーとか抜かしちょったし。
(165)2006/08/09 00:03:46
修道女 ステラ
>>157 ユージーンさん
そうですね、何かを共有していますね。
うっかりも みんなでやれば こわくない と言ったところでしょうか。

カミーラさん、おかえりなさいませ。
お仕事お疲れ様です。

さて、そろそろ時間なのでこれにて失礼いたします。
次は明日の朝7時過ぎに確認に参ります。
(166)2006/08/09 00:04:10
学生 ラッセル
僕もそろそろ眠気の限界……灰は娘見修酒逃文牧流尋冒墓珍の12名。って、多いなぁ。うーん、霊能者に関しての宣言とか、他の人との繋がりとか、色々考慮したいけど眠気が……

とりあえず、>>138で言ったとおり、霊能者に占いを使ってしまうのは勿体無い。非霊CO済みの看修墓牧の中から、●トビーを希望。

真っ先に非霊CO始めたニーナは、狼側の行動とするとちょっと疑問。ユージーンは……印象論になるけど、>>118とか>>135とか、狼とすると随分余裕だなぁ、って感じてる。一番力が抜けてるよね、うん。狼なら多少緊張が見えても良さそう。

ステラさんとトビーだけど、セシリア>>162の指摘してる部分が僕もちょっと気になった。ただ、狼側ゆえか村側ゆえか考えようとして頭が回ってない。あくまで引っ掛かりを覚えた、って程度。
(167)2006/08/09 00:04:34
村長の娘 シャーロット
あ。カミーラさん、帰ってみえましたね。

>>160 トビーさん
人要素が拾えない、というのはこういうことかしら?

[...は髪を持ち上げてうなじを見せた。 そこにはデータ通信プラグの接続口がしつらえてあった…]
(168)2006/08/09 00:04:42
見習い看護婦 ニーナ
っと言っている間にカミーラから非初日霊COがあったな。タイミングわりーな、アタシ。

非初日霊CO
冒看娘尋墓学酒文珍流逃

非霊CO
看修墓学牧

これで、非初日COor非霊COが一巡したのかね?
(169)2006/08/09 00:04:49
学生 ラッセルは、眠気の限界を迎えてソファに倒れこんだ。「……ぐー」
2006/08/09 00:05:51
墓守 ユージーン
占希望
尋酒墓看冒修牧文流珍学村逃
墓娘修修尋文娘牧娘墓牧__

ですかね現状?
(170)2006/08/09 00:06:55
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンをうりうり。くそう、先越された!
2006/08/09 00:07:49
冒険家 ナサニエル
えーと。飴貰ったし…これ確認しとくべきかな?
・占霊潜伏の流れ
・占い希望を出し、第一・第二占い先を決める
・占いの回避COはなし
此処までは多分、ほぼ確定の流れだと思って良いか?

で、actで言ったけど…こんなんでOK?
・占い先決定したら、それを確認次第コミット
(アンカー出来そうなの=ラッセル・ナサニエル他?はコミットせずにアンカーを務める)

誤解、間違い、付け足し、意見などあったら頼む。
(171)2006/08/09 00:08:50
墓守 ユージーン
うぎゃぁ! ニーナさん、頭が、頭がわれます・・・

【集計結果】

1位 3票:村長の娘シャーロットさん
2位 2票:墓、修、牧

です。未投票はシャーロットさんとカミーラさんです。
(172)2006/08/09 00:10:18
牧童 トビー
>>168、えーとそのなんとなく…
良く考えると人じゃないから狼とは限らないね。
(173)2006/08/09 00:11:46
文学少女 セシリアは、ちょっと離席。おふろ入ってくるー。
2006/08/09 00:11:48
学生 ラッセル
[...はむくりと起き上がった]
寝る前にちょっと目についたんだけど、

トビー>>160
人要素が拾えないってことは、狼の可能性を見てるってことだよね。その上でまとめ役向き、つまりまとめ役を期待しての希望ってこと? それって両立しない理由じゃないかな。

希望はこのまま変更無しで。集計してくれてる人、ありがと。冷蔵庫にプリンがあるから、良かったら食べて。

……おやすみー……
(174)2006/08/09 00:13:04
見習い看護婦 ニーナ
ユージーン >>172
にゃはは、どいつもこいつも軟弱じゃのぅ。
得票数は、追記すんならクインジーとセシリアが1票筒ってトコか。

ナッシー >>171
オレっちはそれで良いと思うぜ。
流れも、コミットに関してもな。
(175)2006/08/09 00:13:08
村長の娘 シャーロット
今わかっているのはとりあえず霊能者が今日COしないことが確定しました。

確かに暫定でもなんでも出さないのは良くないですから私の占い希望は●トビーさん、にしておきます。私占いの理由自体が狼探ししようとしている方にもあまり見えないので(非霊COもされていますし)占い師さんではないだろう、という消極的な理由ですが。
(176)2006/08/09 00:13:20
学生 ラッセルは、再びソファに倒れこんだ。すぐに寝息が聞こえてくる。
2006/08/09 00:13:42
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルにバスタオルをかけたらマッパになっちまうなぁ
2006/08/09 00:14:40
見習い看護婦 ニーナは、バスタオル姿でプリンを食べている
2006/08/09 00:15:07
逃亡者 カミーラ
■1.霊能者がまとめ役拒否でCOして無いんでしょ?確定白が出たら纏めて貰う……で今日は多数決でもさして影響ないと思うわ。
■2.今名乗り出て無いってことは潜伏を選んだって事ね。初回投票COでいいんじゃないかしら。
パンダならCOって事で、……いいのかしらね。
■3.これも……初回投票かしらね。ただし明日の占い先が白にならなかった(パンダ他)ら流石にCOして欲しいと思うわ。
■4.霊潜伏の前提から、「纏められそうな人」を選ぶわ……。ニーナ辺りどうかしら。
ざっとしか目を通してないから殆どパッションなんだけれど、場を収拾しようと動いてるように見えるし、それなら……と思ったのよね。


いずれにしても回避は吊り回避のみ、占いは受けてもらいましょう……完全潜伏案って奴ね。

もし霊が出ていたら、ALL初日CO案を推してたわ。灰を狭める為にね。
でも、霊が潜伏ならALL初回投票CO希望で行くことにするわ

□1.今日の更新時期をどうするか
明朝9時ごろ更新でいいんじゃないかしら。それ以上長くしても喉が持たないわ。
(177)2006/08/09 00:16:19
見習い看護婦 ニーナ
シャロの希望で、トビーとシャロが同率一位になったか。
ふーむ。どうするべ?

寝ちまったヤツもいるけど、今起きてる中で決選投票か?
(178)2006/08/09 00:16:29
墓守 ユージーン
では、カミーラさん以外のが出揃ったところで、限界説の方もいらっしゃいますし1希望2希望をまとめておきます

【今日の占い先】

1.シャーロットさん
2.トビーさん

同票3票の中からこの順位付けをしたのは、希望の早さ遅さです。ご了承ください。
(179)2006/08/09 00:17:15
墓守 ユージーン
>ニーナさん

起きている人で決戦投票やっていたら、0時までならー、で多数決決定に賛成してくださった方に申し訳ないので・・・(汗
(180)2006/08/09 00:18:30
牧童 トビー
>>174 んー、すると思うけどな。
人だったらまとめ役をすればってことだけど。
(181)2006/08/09 00:19:09
逃亡者 カミーラは、リアルタイムで絡まないと喋るネタがないなぁ……と困惑顔。
2006/08/09 00:20:21
ちんぴら ノーマン
ワシも眠いんで今日は寝るかのぅ。
今日の霊COはナシ。その他確認。
集計お疲れさん。

明日は早出するけん、お休みじゃ。

時間あったら朝なんか喋ってくずら。
Ptごっそりあまっちょるけんのぅ。
(182)2006/08/09 00:20:38
冒険家 ナサニエルは、俺も寝ることにする。お休み。ノシ
2006/08/09 00:22:33
牧童 トビー
【占い先了解だよー】
シャーロットさん霊能者だったらCOしてほしいな。任せるけど。
(183)2006/08/09 00:23:17
見習い看護婦 ニーナ
ユージーン >>180
それは一理あるわな。
公平さで考えるなら、順序を重視するってのは妥当なトコだろ。

占い師の占い回避はないとして、霊能者だった場合はどうする?
(184)2006/08/09 00:23:25
ちんぴら ノーマンは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/08/09 00:23:28
墓守 ユージーン
しまった・・・!
なつかしのフレーズを忘れていました。

占い師はシャーロットさんを占ってください。シャーロットさんが占い師なら第二希望のトビーさんを占って、データ回収しまくってください・・・

ですねー
まとめ役立候補したわけでもなければただの灰の私なぞがまとめて申し訳なく・・・これも村の無用な混乱を避ける為とご理解くだされば幸いです・・・

・・・もう無用な混乱してるじゃん、というつっこみは・・・・萌えポイントでかんべんしてください(汗
(185)2006/08/09 00:24:33
ちんぴら ノーマンは、コメット完了したけん、お休みじゃ。
2006/08/09 00:25:00
墓守 ユージーン
>>184 ニーナさん

もしシャーロットさんが霊能者ならば、今取りうる最良の手段は一つしかないでしょう
いらっしゃらるのならば、自己判断自己責任で動いていただきたく考えております・・・
(186)2006/08/09 00:25:30
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンあー、まとめてくれてんのは有難いと思ってるぞー。
2006/08/09 00:25:48
墓守 ユージーンは、ノーマンさん飴ありがとうございます・・・おやすみなさい・・・
2006/08/09 00:25:54
牧童 トビーは、村が誰の略だがいくら考えてもわからない…
2006/08/09 00:26:55
見習い看護婦 ニーナ
そうだな。一介の灰がとやかく言う必要ねぇか。
じゃ、そゆ事でヨロシク。

アタシもそろそろ寝るかね。
じゃ、また明日なー。
(187)2006/08/09 00:28:21
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに、村=村長の娘だと思うぞ
2006/08/09 00:29:06
村長の娘 シャーロット
>>186 ユージーンさん
仰る意味が分かりません。
まとめとしてこの意見を出されているのでしょうか。
(188)2006/08/09 00:29:18
墓守 ユージーン
トビーさん・・・

シャーロットさんは村と娘、二つのあざながあるんですよ・・・・(汗

直しておきます


占希望
尋酒墓看冒修牧文流珍学娘逃
墓娘修修尋文娘牧娘墓牧牧_
(189)2006/08/09 00:30:53
酒場の看板娘 ローズマリー
はいはい、ただいま。
何話してた?みてくるよ
(190)2006/08/09 00:31:17
墓守 ユージーン
>シャーロットさん

私個人の意見です。まとめ役としての言葉ではないと見てください・・・

一つ、としたのはもし私がシャーロットさんで霊能者としたら、やることは一つしかないなぁ・・・と
そんな意味を含んでいます
貴方が何者なのか私にはわかりませんが・・・別の判断がありそれがより最良であるということもありえるでしょう・・・
(191)2006/08/09 00:32:14
牧童 トビーは、は謎が一つ解けてほっとしている
2006/08/09 00:34:03
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/08/09 00:34:39
酒場の看板娘 ローズマリー
懐かしいセリフがユージーンから!
了解。潜伏になったんだね。

占希望集計と、決定した経緯をだいたい了解。吟味はまだだけどとりあえず問題はないと判断するよ。【占先了解】
(192)2006/08/09 00:34:56
流れ者 ギルバート
うあ、頭回ってねぇなぁ…
とりあえず状況は確認した。

>>171のナサニエルの其れで問題ないか?
まぁ自分の希望と違うんだけどな、
まぁそれならそれでもって感じだな。
それと>>179占い先決定も了解した。

んでごめん、ちょい外す。戻ってこれたら議事録に潜る。
(193)2006/08/09 00:35:32
逃亡者 カミーラ
……ユージーンは……何かを探ってるのかな。


霊能者であっても占い回避する理由は……無いでしょう。
あるとすれば人狼だった場合だと思うけれどね。


いずれにしても占い回避させると能力者持っていかれる恐れが高まるから回避自体に反対するわ。
(194)2006/08/09 00:36:15
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットが霊能者の場合は自己判断に任せるし、それで充分正しい判断ができるはずだと思うわね。
それでいいんじゃない?
(195)2006/08/09 00:36:53
墓守 ユージーン
カミーラさん、探っているとは人聞きの悪い・・・
ニーナさんの質問に回答しただけですよ・・・

さて・・・お風呂に入ってきます・・・また後ほど・・・*
(196)2006/08/09 00:41:16
牧童 トビー
んーと、まだ起きてるからちょっとおもったことを言ってみるね。
>>26 以下のアクションを見て、ナサニエルさんと怪しい双子の人、両方狼の可能性はなさそうと思ったよ。
(197)2006/08/09 00:43:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ん。だいたい読み終わったわ。
とりあえずラスの補足は了解よ。

シャーロットはどこへ行ったのかしらね?
あたいもそろそろ寝たいかなあ。
(198)2006/08/09 00:44:24
村長の娘 シャーロット
仕方ないですね。霊能者は確定する可能性が高い、それは占い無駄になるから霊能者ならCOせよ、という判断だと理解させていただきます。なので申し上げておいても差し支えないでしょう。

【私は霊能者ではありません。】
(199)2006/08/09 00:45:09
酒場の看板娘 ローズマリー
トビー>>197
ギルとクインジーが単純に並んでるから間違っただけじゃないのかしら。
仲間だから名前間違えない論は通用しないわよ、たぶん。
(200)2006/08/09 00:46:30
牧童 トビー
んー、回避COしない方がいいと思う人もいるんだね。
>>194
お姉さん、霊能者1COになる可能性を考えると回避した方がいいんじゃないかな?
確定すれば狩人が確実に守ってくれるとおもうんだけど。
お姉さんが回避しない方がいいと思う理由が僕にはよくわからないから、聞いてみたいなー。
(201)2006/08/09 00:48:35
酒場の看板娘 ローズマリー
シャロ>>199
別に非COはする必要はなかったと思うけど…
霊能者かも?と思わせれば確定しやすい霊に黒出し辛い…という結構低いけどそういう可能性とかさ。
でもそうだね、このCOも充分参考になるだろうね。
(202)2006/08/09 00:49:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
26
13
19
8
32
12
29
10
22
28
27
12