人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1736)樹海の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、雑貨屋 レベッカ、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、の10名。
踊り子 キャロル
アーヴ!!!!!

レベッカのところのツケは?
(0)2006/08/14 23:01:23
修道女 ステラ
ああっ!アーヴァインさんがカキ氷にされてるっ!?
(1)2006/08/14 23:01:57
学生 メイ
[...はActが使いきれなかった]

燃え尽きたね・・・真っ白に・・・・。
(2)2006/08/14 23:02:17
修道女 ステラは、学生 メイを慰めた。
2006/08/14 23:02:39
文学少女 セシリア
アーヴァイン!!
あられもない姿に!
(3)2006/08/14 23:02:40
お尋ね者 クインジー
[...は集会場の前で倒れいる男を確認した]

この男は…手紙を受けとった男と同行していた奴だ!
(4)2006/08/14 23:02:43
双子 ウェンディ
……アーヴァインが、殺された、ですって…?
し、信じられないわ。

★確認
【占い師候補は23:10に一斉】
actで存在証明をお願いするわ。ナサ、保留の時間を忘れたらダメよ。
(5)2006/08/14 23:03:16
雑貨屋 レベッカは、在籍証明&時計確認。つかアーヴ、お金…!!
2006/08/14 23:03:18
木こり ダニエル
アーヴァインなんているわけないじゃ(ry

判定待ちー。
(6)2006/08/14 23:03:24
お尋ね者 クインジーは、そして、セシリアの攻撃を予測してガードを固めるw
2006/08/14 23:03:29
村長の娘 シャーロット
 きゃあぁっ!まさか、団長さんともあろう人が、こんな、酷い…予想もしていなかった…
(7)2006/08/14 23:04:35
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルが心配。ちゃんと居るのだろうか…。
2006/08/14 23:04:43
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディ【占い師候補は23:10に一斉】あいよー!!
2006/08/14 23:04:54
学生 メイ
[...は無惨な姿のアーヴァインを見つけた]

大変だ!こんな時こそ魔法の力だよね!

[...は精神を集中させ詠唱を始めた]

生命を司る精霊よ

失われゆく魂に

今一度命を与えたまえ!

[だが何も起こらない]

・・・失敗は成功の元っていうし
次回に期待してね!
(8)2006/08/14 23:04:57
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。ガードなどものともせず。
2006/08/14 23:05:51
踊り子 キャロル
みんな! わかったわ! クインジーが犯人よ!

>[...は集会場の前で倒れいる男を確認した]
>倒れいる

ベタ書きにまでミスをするとは動揺している犯人の証拠! 犯人はぁぁぁー! 君だ!
(9)2006/08/14 23:06:03
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアに、なに! ガードごと吹っ飛ばしたぁっ!?
2006/08/14 23:06:27
双子 ウェンディは、2人とも確認取れたわね。それじゃ、10分にお願いするわ。
2006/08/14 23:06:36
修道女 ステラは、文学少女 セシリアガード不能技っ!? …この子、出来るっ!(ナニガダ)
2006/08/14 23:06:58
冒険家 ナサニエル
ん?おっさんが横なわってる・・・
つんつん
!!死んでる!
(10)2006/08/14 23:07:10
学生 メイは、お尋ね者 クインジー・・・信じてたのに!私、貴方の事信じてたのに!
2006/08/14 23:07:17
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカ!そうか、ばれては仕方が無い…ってちゃうわーっ!www
2006/08/14 23:07:23
学生 メイは、と涙ながらに訴えてみた
2006/08/14 23:07:29
雑貨屋 レベッカは、【10分一斉了解】。
2006/08/14 23:07:30
木こり ダニエル
>>8メイ
・・・アーヴァインが灰になってしまったぞ。埋葬しておこう。
(11)2006/08/14 23:07:42
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアの一撃で、あられもない姿に…責任取ってね☆
2006/08/14 23:08:15
踊り子 キャロル
>横なわってる
 真 犯 人 浮 上
(12)2006/08/14 23:08:28
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーは動揺しすぎているw!犯人なんだね!
2006/08/14 23:08:54
お尋ね者 クインジーは、学生 メイに挟まれたーw(もうだまれ)
2006/08/14 23:09:11
村長の娘 シャーロット
 そんなっ!じゃあ、お父さまは?お父さまは…!
 [...はクインジーに詰め寄る]
 約束してくれてたんです。必ず、わたしの誕生日までに帰るって。
(13)2006/08/14 23:09:15
修道女 ステラ
>>11 ダニエル
灰ならまだ、カドルト掛ければ何とかなるかもですわ〜。




…お安くしときますぜ、だんな?

[にやりと笑う宗教関係者のステラさん24歳独身恋人募集中。]
(14)2006/08/14 23:09:16
学生 メイは、お尋ね者 クインジーとナサは共犯だったんだよ!
2006/08/14 23:09:21
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーにつめよったらはり倒されていたのでつまずいた
2006/08/14 23:09:48
雑貨屋 レベッカ
[...はアイスを取り出した。]

あー、アーヴに頼まれてたこの特注アイスね、
なんか「人狼」とか「人間」とか書いてあるらしいのよ。
ほら、よくあるじゃない、「アタリ」とか「ハズレ」のくじ付きアイス。
あれと似たようなもん?よくわかんないけど。

ってわけで、はいダニー、これ食べて。

[ダニエルがアイスを食べ終えると、そこには「人間」の文字が。]

…とゆーわけで、
【ダニーは人間】だったわよ。
(15)2006/08/14 23:10:00
雑貨屋 レベッカは、つかクイン、あたしじゃなくてキャロルじゃない?ww
2006/08/14 23:10:00
雑貨屋 レベッカは、え、10分だよね!?
2006/08/14 23:10:28
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/08/14 23:10:39
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカに頷いた。
2006/08/14 23:10:44
踊り子 キャロル
はいはい塵は塵に灰は灰に

[....はちりとりにほうきで灰を集めると燃えるゴミ入れにざーっと流し入れた]
(16)2006/08/14 23:10:55
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに一体なにが!?
2006/08/14 23:10:58
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルにドロップキック
2006/08/14 23:11:12
文学少女 セシリア
>くー
誰が責任取るかボケー!!

[...はクインジーをハリセンでシバいた。シバきたおした!]
(17)2006/08/14 23:11:16
冒険家 ナサニエル
占いなんかいつぶりだろう
袋を取り出しトーーー
コインが地面で綺麗な円を描き出した。

【ダニエルは人間のようだな】
(18)2006/08/14 23:11:24
文学少女 セシリアは、ちょ…ナサニエル……あんたって奴は…orz
2006/08/14 23:11:32
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/08/14 23:11:47
木こり ダニエル
>>14ステラ
いや、遠慮しておこう。
わしは馬小屋に泊まるぐらいのケチな背教者なのでな。
(19)2006/08/14 23:12:16
雑貨屋 レベッカは、ごめ、もう何も言えない…orz
2006/08/14 23:12:17
踊り子 キャロル
>クー
おっけー。クー。
あそこに冷蔵庫の中にこもっていたペンギンみたいな配色の女が見えるでしょ。あのサバを呼んでる曲がり角ギリギリ手前の人あげるから我慢して
(20)2006/08/14 23:13:07
双子 ウェンディ
もー!ナサのばかばかばかっ
[...はナサニエルをぽかぽか叩いた]

ダニー確定白ね!
(21)2006/08/14 23:13:19
お尋ね者 クインジー
[...は、倒れて来たシャーロットを受け止めた]
大丈夫か?
まだ親父さんがどうなったなんて話じゃない。
気をしっかり持て。きっと帰ってくるさ。
[シャーロットを手近の椅子へ座らせた]

で、ナサは?
(22)2006/08/14 23:13:19
修道女 ステラ
>>19 ダニエル
そうですか、残念ですわ〜。

そして確定白のようですわね。
おめでとうございます、ダニエルさん〜。
疑ってごめんなさい〜(ぺこり)
(23)2006/08/14 23:13:24
修道女 ステラは、踊り子 キャロルをハリセンで殴った。
2006/08/14 23:13:29
村長の娘 シャーロット
 まず、ダニエルさんにおめでとうと言わせてください。転んだのは本当に運が悪かったですね。
(24)2006/08/14 23:13:50
木こり ダニエル
ナサニエル・・・。
冒険者なら正確な時計ぐらいもっておけよ。
(25)2006/08/14 23:14:01
文学少女 セシリア
ナサニエルは一斉を練習しろ!!独り言でも地上でもいいから!

っていうかダニ爺白…えらいすまない。
まとめ役の補佐頼むー。
(26)2006/08/14 23:14:14
お尋ね者 クインジー
両方確認した。ダニエル白判定なんだな。
疑ってすまなかった。
(27)2006/08/14 23:14:21
修道女 ステラ
>>20 キャロル
サバなんて読んでません〜っ!

[曲がり角ギリギリは否定しないらしい]
(28)2006/08/14 23:14:45
踊り子 キャロル
>ナサ
オッケー
わかった。あなたが真かどうかはロシアンルーレットで決めることにしましょう。
この集会場の隅に置いてあった古ぼけたボウガン、これに弾が入ってるかどうかは誰にも分からない。これを自分に向けて撃って当たったら偽、スカだったら真。ていうのはどう?

[....はボウガンをナサに手渡した。ボウガンの本体の上には誰がどう見てもきっぱりと矢が入っている]
(29)2006/08/14 23:15:37
学生 メイ
ダニエル確白だね!おめでとう!

ナサは・・・う〜ん・・・なんていったらいいの?
とりあえず真なら頑張って!
(30)2006/08/14 23:15:38
踊り子 キャロルは、修道女 ステラにより冷蔵庫の向こうまで吹っ飛んだ
2006/08/14 23:16:06
お尋ね者 クインジー
>>20キャロル
謹んで遠慮したい。
俺は冷蔵庫に収まる程、器の小さい人間ではないんだ(笑)
(31)2006/08/14 23:16:59
木こり ダニエル
わし視点での確定情報が少ないからあんまり目出たくないけどな。
疑いが晴らせたのでよしとするかの。

>ウェンディ
何かサポートできることがあれば言ってくれ。
(32)2006/08/14 23:17:13
踊り子 キャロル
とにかく事件はこれで一気に進むわね。
占い師は真狼
狼はナサ−クインジー
よしこれでばんじかいけつだー(棒読み)
(33)2006/08/14 23:18:28
雑貨屋 レベッカ
ダニーが白確定して、パンダの無駄吊りとかしなくて済んだのはいいんだけど…
ナサー、あたしと一斉の練習でもするー?
その遅れ具合だと保留時間忘れてたわけでもなさそうなんだけど。
(34)2006/08/14 23:19:11
双子 ウェンディ
えっと、議題は強制しないわ。
最低占い先と吊り先をどっかに書いてくれれば、問題なし。
ないと喋りにくい、って人は
■1.灰考察
■2.占い先
■3.吊り先
辺りで。

>ダニー
ああ、ありがとう、ダニー。頼りにしてるわ。(ぎゅー)
(35)2006/08/14 23:19:16
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディ 再度期待を裏切ってしまった・・・なんてこったい・・・
2006/08/14 23:19:53
村長の娘 シャーロット
[...はクインジーに抱きとめられたのに今更気づき緊張した]
 大丈夫、です。それより、明日以降のお話をはじめないと。お父さまのいない間、村を護りたいんです。
(36)2006/08/14 23:20:37
学生 メイ
こうして樹海の村で発生した
奇怪な猟奇殺人事件は幕を閉じたのでした

村の人々に消えようのない傷跡を残して・・・・

      完
(37)2006/08/14 23:20:42
踊り子 キャロル
冗談はここまでにしてそろそろマジメに狼を追うわよ。
Deo Vindice

我らに神のご加護を
(38)2006/08/14 23:20:47
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディ[60秒保留なら23:09:00決定]注意してくれてるのに・・今気付く
2006/08/14 23:22:13
木こり ダニエル
>>35の議題に加えて
■4.能力者の考察
もやってくれるとありがたいかな。
この村にいる人間はみなお喋りなので心配はしていないが。
(39)2006/08/14 23:22:26
お尋ね者 クインジー
[キャロルをハリセンでしばきつつ]

考察か…正直難しいな。
ネタ会話に費やす前に考えてみるか。
(40)2006/08/14 23:22:40
学生 メイ
>>35
議題確認したよ!
私はちょっと用事あるから
また明日会おうね!
(41)2006/08/14 23:24:09
学生 メイは、箒にまたがり*駈けていった*
2006/08/14 23:25:10
お尋ね者 クインジーは、学生 メイにハリセンしつつ、お疲れ。また明日な!
2006/08/14 23:25:38
双子 ウェンディは、木こり ダニエルに感謝した。
2006/08/14 23:26:16
修道女 ステラ
アンケありがとうございます、ウェンディさん〜。

さて、ダニエルさん確定白と言う新たに増えた情報を元に、
私も色々考えて来ましょうか〜。

で、その前に一つ〜。

>レベッカさん
ナサニエルさんの今回の遅れ、どう思います〜?
純粋に「うっかり」だと思いますか〜?
私などは2回も続くと完全に意図的なモノだと感じるのですが〜。

っつーか、半分ぐらい「ナサニエル狂人決め打ち」
したい自分がいるのですが〜(苦笑)
(42)2006/08/14 23:26:31
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエル応援してるから頑張ってね?独り言で練習するといいわよ。
2006/08/14 23:26:55
文学少女 セシリア
うーん…ナサニエルは…もうよく分からない。
真ならがんばって欲しいとは思う。

議題了解だよ。
(43)2006/08/14 23:26:56
村長の娘 シャーロット
あ、メイさん!
無難な潜伏狼っぽいと言われた理由がよくわからないのですけど…行ってしまわれましたね。
(44)2006/08/14 23:28:46
修道女 ステラは、「まぁ私も少し席を外します」、とため息つきつつ*冷蔵庫へ*
2006/08/14 23:28:46
文学少女 セシリアは、学生 メイお疲れ〜!ステラいてらーw
2006/08/14 23:32:05
村長の娘 シャーロット
 今日のナサニエルさんは、「自分は狂人」演出したい人に見えてしまいます。わたしもわたしで凝り固まってますね。
 まあ、他の方向からの分析はきっと他の方が出してくれるので、わたしは人とかぶらないこの分析でしばらくいこうかと思っています。
 議題了解です。ウェンディちゃんありがとう。
 あ、ところでレベッカさんとナサニエルさんの能力者票をどうしますか?
(45)2006/08/14 23:32:21
雑貨屋 レベッカ
発表に向けて時計と睨めっこしてたら、ネタについてけなくなってるあたしがいる…(苦笑

>>42ステラ
10分発表で、11分00秒とか10分45秒とか誤差で43秒とかに発言確定なら、「だから保留時間をー!」でハリセンで済むんだけどね。
こーなるとねー…うっかりだとは、ちょっと…

>ナサ
一斉慣れてない?なら練習付き合うから言って?
わざと様子見してるなら別だけど、
対抗とは言え本気でミスってるだけならこの状態、あまりいいとは思えないし。
(46)2006/08/14 23:33:38
踊り子 キャロル
[....は冷蔵庫の入り口を針金でガシガシ縛ると満足して*帰って行った*]
(47)2006/08/14 23:33:53
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロット私は思いっきり入れるつもりだけど反対意見あったら聞くわ。
2006/08/14 23:35:17
雑貨屋 レベッカ
>シャロ>>45
あたしとナサの票については、別にウェンは多数決で決定出さなきゃいけないわけじゃないんだから今どうするって言わない&聞かない方いいと思うんだけど…
どうするって、別にあたし達に希望出すなって意味じゃないわよね?
(48)2006/08/14 23:37:28
文学少女 セシリア
>>1:262レベ
言われて気付いたけど意味不明だね。
占3COより2COの方が判定が割れた時に霊判定見て真占確定する可能性高いよなーってぼんやり思ったんだけど、
2-2じゃ霊確定してないからライン見えるだけだった…
(49)2006/08/14 23:39:43
雑貨屋 レベッカ
>>49セシ
あー、判定割れの話ね。うん、2−2じゃ霊確定してないわよ(笑)

で、議題確認しました。
あたしちょっとお風呂入ってくるわ。出来れば風呂上りのアイスと共に戻ってきたいと思ってるけど、どうなるかは未定。*んじゃね*。
(50)2006/08/14 23:48:29
村長の娘 シャーロット
ウェンディちゃんの票は問題なく1票ですよ。わたしは、レベッカさんとナサニエルさんの票を0.5票扱いにすると言う手もあるのかなと思って。
>>48 投票はもちろん絶対して欲しいです!
(51)2006/08/14 23:48:43
冒険家 ナサニエル
>>21
ウェンの心温まる攻撃を全身で受け止める。

[...はウェンのためなら死ねるとこの日強く心に誓ったのであった]

>>25
よかったな、おっさん!
時計の件については言い訳しない!
[...の体内時計は只今22:41:28だ]
おっさんを疑った件といい、俺を思いっきり殴ってくれ!

>>26
次は必ず成功させて見せる!
練習も絶対する!!
セシリンの名に賭けて!!!
(52)2006/08/14 23:51:12
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルは、ロリコン… φ(・_・”)メモメモ
2006/08/14 23:53:53
冒険家 ナサニエル
>>29
わかった!
キャロがそういうなら、何も恐れることはない。
[...はボウガンで頭を撃った。誰かの気配を感じ次の瞬間目にも止まらぬ速さで首を捻った]
スカッ
美人の気配がしたんだがな・・・
お?頭に穴がない!
ふふ、当然の結果だな!

ん?壁に矢が・・・新しい飾りか?

>>34>>46
敵ながら天晴れだ!
やっぱり美人は違うね、
できればご教授願いたい。
(53)2006/08/14 23:54:38
修道女 ステラは、冷蔵庫から出ようとしたけど、何故か扉が開かない。
2006/08/14 23:56:47
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーばかやろう!ウェンはもう立派なレディなんだよ!!
2006/08/14 23:57:00
修道女 ステラ
ぬむ〜、何故だかわかりませんが、扉が開きませんわ〜。

[冷蔵庫の扉がドンドン鳴る]

ドンドン!
ドンドン!!
ドンドンドンドン!!






…まぁ、良いか〜。
(54)2006/08/14 23:59:13
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジー拙者と4つしか違わねえ心配するな20まではちゃんと待つ!
2006/08/14 23:59:56
文学少女 セシリア
占い師の票を数えるかとかはウェンに任せるよ。
個人的にはどっちでもいいかな〜と思ってる。
単純な多数決ならまとめ役は必要ないわけだしね。

ナサはうっかりだとボク的には考えたいな。
偽が一斉に遅れるのは真の結果を見られるわけだけど、怪しさ抜群だから上策ではないし、あまりやって欲しくない。
だからナサニエルが真でも偽でもうっかりかな〜と思ってる。(というか思いたい)
さすがにこれ以上続いたら、もう信じられないかもしれないけど。
(55)2006/08/15 00:00:27
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルは、光源氏…φ(・_・”)メモメモ
2006/08/15 00:02:40
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーあの、セシリア萌えの激しい方だって…>ロリコン
2006/08/15 00:02:55
修道女 ステラ
[冷蔵庫の中から声が聞こえて来る]

>>46 レベッカ
そうなんですよね〜。
1分24秒と言う誤差もさる事ながら、
あれだけ周囲から注意されていたのに、またミスるってのは、
ちょっとありえないかと思うのですよ、私も〜。

ダニエルさんの白黒がわからなくて、
偽黒出そうにも、うっかり黒確定させたらマズイとか思って、
様子見てた狂人とかも思ったのですが、
それならなぜ黒出さないのかが不思議ではあるのですよね〜。

>>45でシャーロットさんが言ってる通り
「狂人演出してる狼」の目も少しだけ出てきたとも
感じておりますね〜。


…え?ナサ真の目?
ナニソレ、タベモノデスカ?(ぇ
(56)2006/08/15 00:04:04
双子 ウェンディ
>>51シャロ
もしどちらか希望があったら言って欲しいわ。

……ってナサは何の話をしてるのよ!!もう!!
[...はナサニエルをハリセンで殴り倒した]
(57)2006/08/15 00:04:23
文学少女 セシリア
ボクが真剣な話をしている中、君たちは〜!!(特にシャロ!)

[...は巨大ハリセンを振り回した]
(58)2006/08/15 00:05:08
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロット! な、なんのことでしょうかっ!?(考察しろ自分w)
2006/08/15 00:05:11
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディとナサニエルの仲についてはボク応援してるよ♪
2006/08/15 00:06:02
修道女 ステラ
>>55 セシリア
ここら辺は好き嫌いでしょうが、
一斉COと言う手法がある以上、一斉遅刻も立派な手段だと
私などは考えてますよ〜。

ってゆーか、意図的に遅刻しても
「こんなうっかりは偽っぽくない」とかって、
勝手に周囲が庇ってくれたりしますから、かなり有効な手法かと思いますけど〜。
(59)2006/08/15 00:09:04
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアに同意♪ 俺も止めはしない。背中押そうか?w
2006/08/15 00:09:42
修道女 ステラ
うんまぁ、

・ナサ×ウェン
・クイン×セシ

に関しては、私も大いに応援しますわ〜。
さぁヤレ、オマイラ。ドンドンヤレ(真顔)
(60)2006/08/15 00:10:25
冒険家 ナサニエル
>>54
矢が刺さってる方から只ならぬ音がする
よく見たら壁じゃなくて冷蔵庫の扉じゃねえか?
[...矢を抜く扉を開ける]
おわっ!!
ステラ姉さん!まだいたのか!?
これから一杯どう?
(61)2006/08/15 00:10:38
お尋ね者 クインジー
>>59
庇うと言うか、変な占い師を見過ぎた訳だな。俺の場合。

行動や考察内容では計りかねるから、結局判定が割れてくれないと、真贋つかないと言うのが本音だな。

能力者真贋
ナサに関してはもはやCOのタイミングの点で語るべきでは無いだろう。いくら様子見だとしてもいきなり黒出しはしまい。狂人なら白出しがベターな状況だろ?
レベッカは、悪言い方になるが教科書通りな印象になるか?
いろんな確認事項を狙って聞いてる様には見えないから、
やはり真占いに見えるがな。

レベ真≧ナサ偽
(62)2006/08/15 00:12:02
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアとクインにドロップキック。馬鹿な事言ってないで考察しなさいっ
2006/08/15 00:12:23
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラ、俺×セシは無理だと思うぞ(笑)
2006/08/15 00:12:34
修道女 ステラ
[冷蔵庫からアイスを両手に抱えたまま出てきて]

>>61 ナサニエル
あらあら、ナサニエルさん〜
浮気してるとウェンディさんに叱られますわよ〜?(笑)
(63)2006/08/15 00:13:26
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーに「クイン×シャロ」だったかしら〜?(笑)
2006/08/15 00:13:54
村長の娘 シャーロットは、ごめんなさい、考察、しないと…でも、わたし偏ってます…
2006/08/15 00:16:03
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディ、ちゃんと考察してるぞ…そろそろ離席する。また明日な☆
2006/08/15 00:17:23
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアのハリセンにうちひしがれている…
2006/08/15 00:17:25
木こり ダニエル
ふっ・・・みんな若いのう。
わしは今日はこのへんで失礼するでな。また明日。
(64)2006/08/15 00:18:09
お尋ね者 クインジー
シャーロット、偏っているのは他の人に見えない所が
でてくるかもしれない。その調子でどんどん頼む。

と、マジレスして*離席*
(65)2006/08/15 00:19:17
文学少女 セシリア
>>59ステラ
うーん、それはそうだよねぇ…。
ルール違反ではないし。ボクがあまり好きじゃないだけだよなぁ。
正直なところは、ボクは一斉に遅れる真も狂もあんまり見てないから、どっちと考えていいのか判断できない。だからそれ以外のところで判断したいって感じかな。
ナサに信用回復の姿勢がないなら、やはり信用はできない。
ボクは占い師の真と偽の違いは、追い詰められた時の一生懸命さだと思っているし。

>>60
す、ステラ…2つ目は何かなっ!!

[...はハリセンを手に構えている]
(66)2006/08/15 00:19:47
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリア、今日は「ツッコミ萌え」だったなw
2006/08/15 00:21:12
村長の娘 シャーロット
 偽占いに「無難な」投票をさせるのを避けるために、正直、レベッカさんとナサニエルさんには一番先に投票して欲しいんです。
 他の人への追従が出来ないように。
 その投票先を考察材料にしたいのですが、可能でしょうか…?
(67)2006/08/15 00:21:44
双子 ウェンディは、修道女 ステラにドロップキックした。[修道女ステラは溶けた!]
2006/08/15 00:23:23
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーさん、やっぱりセシリアさん萌えなのですね…(微苦笑)
2006/08/15 00:23:25
双子 ウェンディ
>>67シャロ
それはリアル拘束になっちゃうから少し難しいんじゃないかしら。投票順も推理材料にするしかないと思うわ。勿論、シャロが2人の希望を見てから考察を出す、というのは自由よ。
(68)2006/08/15 00:25:17
村長の娘 シャーロット
レベッカさんはもう寝てしまったようですね。ナサニエルさんはいらっしゃるでしょうか?
正直、ナサニエルさんの希望が一番聞きたいんです。早めに教えていただけますか?
(69)2006/08/15 00:25:29
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルをじっと見つめた。
2006/08/15 00:26:01
文学少女 セシリア
>くー
むむー…萌えってなんだ萌えって!!
もう!クインジーの考えてることって分からないよ!

いってらっしゃい。

>ダニ
おやすみーノシ
(70)2006/08/15 00:26:25
双子 ウェンディは、寝る人はおやすみ。ゆっくり休んでね。
2006/08/15 00:27:20
修道女 ステラ
寝る前に出来てる所だけでも〜。

■4.能力者考察
>>42>>56>>59でも少し触れましたが、
ナサニエルさんの一斉遅刻は、
偽占い師の意図的な作戦だと感じております〜。

いくらなんでもうっかりのレベルを超えてます〜。
それよりは純粋に「偽の戦術」だと考えた方が、
自然だと思いますわ〜。

違うと言うのなら、遅刻の言い訳は不要ですから、
それ以外の考察などで頑張って欲しいですね〜。

ってゆーか私はもう、ナサニエルさん真なら
負けを覚悟しつつありますわ〜(苦笑)
(71)2006/08/15 00:29:32
修道女 ステラは、文学少女 セシリア>>66↓ あらあら、顔が赤いですわよ、セシリアさん〜。
2006/08/15 00:31:48
村長の娘 シャーロット
>ウェンディちゃん
 おっしゃるとおりですね。こういう事、もっと早く思いつけばよかった…。>>68リアル拘束
 わがまま言ってごめんなさい>ナサニエルさん
(72)2006/08/15 00:32:18
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアセシリンとボクの仲についても応援してほしい!
2006/08/15 00:32:18
修道女 ステラ
まぁ、今日はとりあえずこんな所で〜。
では私は失礼いたしますわ〜。
(73)2006/08/15 00:33:02
修道女 ステラは、双子 ウェンディのドロップキックで溶けつつある身体を引き摺りながら*冷蔵庫へ*
2006/08/15 00:33:45
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルお詫びにセシリアとの仲を応援した(ウェンディじゃなくて?)
2006/08/15 00:35:06
文学少女 セシリア
>ステラ
ボクの顔が赤いのはもともとなの!!

>ナサ
浮気っぽいとウェンに嫌われちゃうよ?(にっこり
(74)2006/08/15 00:35:15
冒険家 ナサニエル
>>69
いやー照れるな〜
オホンっ、
シャーロに信用していただけるなら何だってするぜ。
できるだけ希望通りにするよ!
[...は吸い込まれそうな澄んだシャロの瞳に目を逸らさずに答えた]
(75)2006/08/15 00:38:25
双子 ウェンディ
>>74
何が浮気よ、何が。あんな見境のない女好きごめんだわ。

私も明日に備えてもう寝るわ。それじゃあおやすみなさい。
[...は大きく溜息をつくと、集会所から寮へ*戻った*]
(76)2006/08/15 00:41:35
村長の娘 シャーロット
お父さま、わたしが間違っていたら、どうか導いて…吊り…いったい誰を…そして、狼は誰を…。迷いながら眠ります。*おやすみなさい…*
(77)2006/08/15 00:41:54
冒険家 ナサニエル
>>63
なっなぜそれを?

なにをおっしゃる!
浮気ではない!
ミステリアスな美しいお姉さんとお茶を飲みながら話をしたかっただけだ!
異国のアイスの話をだね
(78)2006/08/15 00:42:19
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに感謝を込めて微笑んだ。*ありがとうございます*
2006/08/15 00:42:32
冒険家 ナサニエル
>>74>>76
セシリンもウェンも何を?
俺は本気だ!
見境ないわけあるか!
知性溢れるウェンも
優しいセシリンも大好きだ!!

[...はさらに大きく溜息をつきながら、ウェンが良い夢を見られるように心から願った]
(79)2006/08/15 00:47:13
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディ言い忘れましたが、票0.5or1はもう少し考えます。
2006/08/15 00:48:07
冒険家 ナサニエルは、みんなお休みー、よい夢を♪[考察は寝ながら・・・]
2006/08/15 00:48:24
文学少女 セシリア
>>79ナサ
ナサニエルは乙女心を分かってないねー。
さては偽占い師だな!?(※ネタ

寝た人おやすみー。
考察は明日にしようと思う。明日も割と時間ありそうだし。
それよりこれ以上いると無駄に喉使いそうだから、もう寝るね。

[...は毛布を持って広間のソファで*眠った*]
(80)2006/08/15 00:54:47
お尋ね者 クインジー
[...は困惑していた。自分の特等席(ソファー)が、
本の虫に占拠されていたからだ]

[しばし考えた末、その人物を抱え上げ、
2階の個室のベッドに寝かせ……]



[自分は居間のソファーで*寝た*]
(81)2006/08/15 05:16:50
お尋ね者 クインジー
<<初日占い先希望>>
メイ  ●ダニー >>209 10:59:34
クイン ●ダニー >>219 16:09:10
ダニー ●クイン >>236 19:46:51
セシ  ●ダニー >>242 20:06:19
ナサ  ●ダニー >>251↓20:22:46
レベ  ●ステラ >>264 20:49:02?
ステラ ●ダニー >>278 21:48:54
シャロ ●ダニー >>282 21:52:46
キャロ ●ステラ >>291 22:18:34
(82)2006/08/15 08:07:06
お尋ね者 クインジー
昨日は、ダニエル占いで確定白になった。
つまり狼からはダニエル占いの流れに乗ったことになるが、何処まで乗ったかはまだ判らない。
メイ(後半ダニ占いを変えようとした)、俺、ダニエルの3人はともかく、それ以後のセシ、ステラ、ロッテ、この三人の内最低一人は居るのでは無いかと睨んでみた。
メイが狼の可能性も捨てきれんがな。
(83)2006/08/15 08:07:48
お尋ね者 クインジー
ロッテは独自理論でナサに注目。真狼論を唱える意義が狼の場合薄い。単純に目立つ。気になる点は、ナサ偽寄りに見ていても、●ダニエルを重ねた所…真狼論とズレがある気はするな。その後の占い指標を薄くしようと言う動きは納得のいくものだけにこの点は気になる。
oO(ナサがActだったから見落とした可能性が一番高い気がする…)

ステラ「それぞれ自陣営有利に動く」を心情としてる。それは否定しないが、表立ってそんな行動に出ているだろうか? ナサが襲撃を避ける為に、あぱらぱーな演技をしている可能性だってある。俺は考えたくないがw
で、昨夜俺に疑問を何個か出していたが、結局●ダニ。
発言自体納得のいくものだが、いきなり感がややするな。

で、おまけでセシ。正直放置プレイ推奨(笑)
……oO(発言多くて面倒臭いんだよw)
メタっぽいが、居る時は喋りっぱなしは村印象だな。
三人の中ではオーソドックスというか、他の二人が個性的と言うか…きちんと議事録の流れを追っている。

メイと、キャロルは後ほど。眠いからだw
(84)2006/08/15 08:08:06
お尋ね者 クインジー
今の所の借り希望も書いておく。
●メイ
▼ステラ、▽キャロル
メイは、発言力が高く判別しないまま後半に入るのを恐れたからだ。
ステラは考察に偏りが、やや受けられた所だ。
キャロルはおまけw
(85)2006/08/15 08:10:23
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/08/15 08:11:58
お尋ね者 クインジーは、そんじゃ、今度こそ*寝るぜー!*
2006/08/15 08:12:52
学生 メイ
[...はいつの間にか昨日食べれなかったアイスを食べている]

やっほ〜!アイスって美味しいよね!
ちょっと思ったんだけどナサ一斉無理なら
最初にナサ発表してからその後レベッカ発表したらどうかな?
ナサ真ならレベッカに占い結果見せてしまうことになるけど
このまま毎回遅れるようなら
こっちの方がいいような気がするんだけど
(86)2006/08/15 09:17:42
学生 メイ
>>44ロッテ
無難な潜伏狼なんていったっけ?
潜伏狼なら良い位置にいるっていっただけだよ!

理由はまず最初の順次の時
ダニ・ウェンの態度で順次はなくなりそうと見て
一斉に追従したような印象を受けたし
ナサが慌てて出てきた狼に見えるっていう部分は納得できるけど
私〜の部分が理解できなかった
内約が真狼の可能性を強く見ている村人というより
占の内約を真狼と少しでも考えさせたい
人狼なんじゃないかなって思ったんだ
狼2潜伏なら少しでも灰から目をそらさせて
占の内約を真狼と思わせた方が得だからね
(87)2006/08/15 09:18:54
学生 メイ
これは私が占の内約を真狂と考えているというのもあるよ
実際占の内約真狼かもしれないしね

とりあえず占の内約や灰考察考えてくるね!
(88)2006/08/15 09:19:38
学生 メイ
そうそう!今回の確白は狂でも狼でも
十分出す可能性あると思うよ!

狼なら少しでも生き残るために白出しは当然だし
狂ならこのまま白出し続ければ
占の内約真狼に見られて占吊りになるかもしれない
またはもっとぎりぎりの所で黒を出すつもりなのかもね
ただこの場合どちらが真占か
狼に伝えることが出来ないけどね!
(89)2006/08/15 09:43:51
学生 メイ
占の内約
ナサニエル
初日に続いて2日目も遅れてるね
>>52で体内時計は只今22:41:28
って言ってるのに時間は23:51:12
さらに>>53でレベッカに一斉をできればご教授願いたい
って言ってるね。
これが演技じゃなかったら
一斉のやり方が分からないだけかもしれない
狼だとしたら相方が教えてくれると思うから
偽だとしたらやっぱり狂印象
ダニエルに対する4票目も票が集ってるから
被せたんじゃないかな

レベッカ
正直真と決め打ってあげたいよ!
発言とかは特に目立つ意見もないように思う
相変わらず全部可能性あると思うけど
ナサの事もあって真だと思ってるよ!
(90)2006/08/15 10:07:39
村長の娘 シャーロット
鳩から
>メイさん
レスありがとうございます。灰考察は我ながら読みにくいですね。帰ったら作り直します。
>クインジーさん
占い真狼ラインとして怪しい方と個人で怪しい方が違うのです。
わたしだって真狼で決めをうっているわけではありません。
(91)2006/08/15 10:36:27
村長の娘 シャーロット
今はナサニエルさんの一斉遅れが、狂から狼へのSGにも見えてしまって。
混乱中です。ううん。
(92)2006/08/15 10:40:31
学生 メイ
なんとなく灰考察
ステラ
ナサの遅れは故意的なものだと強くみてるね
今日も遅れたとなると故意的なものとは
あまり考えられない私がいるんだけど
ステラは確固たる信念を元に考察してる感じ
考察とか凄いよね!
真狂を強く押してるから真狼だったら怪しいかも

クインジー
論戦好きかと思ったら本人は感覚派っていってるね
これに何か意図はあるのかな?
これといった怪しい所とかは特に無いと思う

セシリア
発言を見た感じステラと同じ思考をしてるのかな?
自分の意見はしっかり言ってるけど
全然目立たない感じがするね
考察とかはしっかりしてると思う
●希望はダニエルに3票目SGにするなら結構良いタイミングかな?
(93)2006/08/15 11:06:04
学生 メイ
キャロル
喋りだしたけど今一つ分からない人
結局占内約どう思ってるのかも分かんないし
昨日ロッテとクインジーとセシリアの考察は
結局出さなかったの?

ロッテ
>>87参照って感じかな?
(94)2006/08/15 11:06:15
学生 メイ
●希望はロッテ
ロッテ狼の時は>>87に書いたとおり
ロッテ狼じゃない時はロッテ以外は(キャロル除く)
内約真狂派だから真狼の可能性が上がると思う

▼希望は現状キャロル
CO遅れはやっぱり人外の可能性が高くなる
それに加えてあまり発言が無いように思うからだよ!
人外じゃないならもうちょっと喋ってほしいよ!
(95)2006/08/15 11:13:48
雑貨屋 レベッカ
鳩ぽっぽー。
どーしても気になったのでツッコミ。

>シャロ
>>92の『狂から狼へのスケープゴートにも…』ってどゆ意味?

あと、昨夜のあたしとナサの投票なんたらって、投票じゃなくて●▼希望提出の話よね?

考察は戻ったらやるわ。
(96)2006/08/15 11:17:40
双子 ウェンディ
[...はジャージのまま駆け込んだ]
はぁはぁ。さっき体育だったのよ。
言い忘れてたけど、今日は
【仮決定:21:30】【本決定:22:30】で行くわよ。

発表については少し考えてみるわ。
正直ナサは偽決め打ちしたくなってるから、真なら頑張ってね?
いっけない、休み時間が終わっちゃうわっ
それじゃあまた後で!
[...は集会所からダッシュで*学校へ*]
(97)2006/08/15 12:45:30
冒険家 ナサニエル
>>67>>69
お〜し、決めた!
●ステラ、▼キャロル希望
ステ:
レベッカを狂と見ている私の目にはステラが現時点で1番黒に近い、
ただ、吊っちゃうと村だった場合村にとって大きな損失だと思ったから。よって占希望。
キャロ:
初日のCO遅れ〜登場後は無難に考察を披露、CO時間表を出すなど良い働きをしていると思う、ただ全体的な印象としては昨日の灰からは変わらない。よって吊希望。

詳しい考察は後ほど。


一番先じゃなかったけど、
シャーロの考察材料が少しでも増えるなら
早く希望を出すなどお安い御用だ。
(98)2006/08/15 14:01:02
冒険家 ナサニエル
>>97
[昼食を食べに集会所に戻ってきた...はジャージ姿のウェンの後姿をみて、冷蔵庫から適当に取った何かをがっつきながら、1人考え込んだ・・・ウェンを悲しませたくない・・・]
(99)2006/08/15 14:02:43
冒険家 ナサニエル
>>84
あぱらぱーってなんだ?メチャメチャでアップアップって意味か?


そうそう、一斉練習も後ほど。
敵だが、背に腹は代えられん、
あとでよろしく頼む[...は頭を下げて言った]>レベッカ姉さん
(100)2006/08/15 14:09:16
雑貨屋 レベッカ
[...が仕入れから戻ってきた。]
アイスの補給したからねー。
まったく、アーヴからは前金でふんだくっといてよかった…
(101)2006/08/15 15:44:46
雑貨屋 レベッカ
>>53ナサ
一斉について、ちょっとこんなメモを持ってるんだけど。
---------------------------------------------------
0.箱の付属時計や、腕時計の時刻を合わせる
  →セシりん>>1:98とかで
1.保留時間を60秒にする。
2.目標時間の1分半ほど前に発言ボタンを押す。
3.60秒前に確定ボタンを押す。
4.目標ともの凄く確定時間がずれていたら撤回して、
  30秒保留にして…(同上)。目標と近かったら1分待つ。

☆一斉COは「霧」回避のために、00分と30分ちょうどは
行わないようにするのが習わし。
☆普通の白発言する時に練習するのも手。
 独り言で練習するのもいいけど、こちらは保留時間がないので
 時計ジャストに確定ボタンを押すこと。
----------------------------------------------------
(102)2006/08/15 15:45:33
雑貨屋 レベッカ
…とまぁ、こんな感じ?
夜に会えたら一斉の練習してみよーね。内容はなんでもいいから。誰かさんへの愛の告白とか(にやり
つか体内時計狂ってるだけなら直せばいいだけなんじゃ…
あたしは腕時計使ってるけどね。
>>100灰と練習だと、嫌な疑惑の種になり兼ねないし。
あたしや確白のダニーとか、使えるものは使っちゃいな(笑)
(103)2006/08/15 15:46:09
雑貨屋 レベッカ
灰考察ー。

ステラ:白でも黒でもあまり変わらないタイプだと思う。
あたし、発言から見抜ける自信あんまないわ…
今日じゃなくていいけど●で判断が必要かも…と思ってたり。
でも特に何が黒いってわけじゃないのよね。

クイン:この人もステラと似たようなタイプっぽいけど、
クインの方が立ち位置や襲撃先から見れるものがありそう。
ちなみに、クインが狼だと、なんかもうすでにLWを覚悟してるように見える。どこが?って言われても、印象に近いんだけど…
狼なら仲間切りとかしてくるかもな、とか。基本的に、あまり仲間切りするタイプには見えないんだけど。
論戦好きな感覚派については、あたしも同類なので考慮外。
感覚派だって論戦したいよなー?
あぁそうそう、>>82のあたしんとこ、?ついてるけどわかりにくかった?悪い。
(104)2006/08/15 15:48:20
雑貨屋 レベッカ
セシ:どちらかっつーとタイプとしてステラやクイン寄りな感じかな。もしかしたら白黒での変わらなさではステラより判断しにくいかも?
つーか基本的に疑いにくいタイプ。
この人も立ち位置から判断かなぁ…
感覚だけで言えば、上2人よりも白め。ただし理由はただの感覚。

シャロ:占の真狼主張とかは参考にさせてもらってる。が、どうにも他の発言がよくわかんなかったり…次で質問するけど。
狼がどうしたらいいかわかんなくて妙なこと口走ってる…ように見えるのよね。初日の霊についてもだけどさ。
ウェンに言ってる票云々とか、狼2潜伏で灰から多数決にしたいようにものすっごく見えるんだけど。そーなると票数見つつライン切りもSG作成も楽だもんね。
ま、同時に素で大ボケかましてるだけっていう可能性も高いんだけど…
シャロ狼の場合、どっちかっつーと狼は灰に2潜伏、ナサ狂かな?
(105)2006/08/15 15:51:38
お尋ね者 クインジー
少し時間が出来たので、書けるだけの事をしておこうと思う。

まずキャロルだが、既に「寡黙気味」理由で吊り候補に挙げられてるが、理由は何であれ●ダニエルを外した貴重な人物で有り>>231など一覧表を作ったり、自分より他人のポイントに気を使ったりと、決して議事録を読んでないとは思えない。彼女を吊りたいなら「寡黙」「意見が薄い」意外の理由を出して欲しいと思う。
俺は、彼女は「今日は」吊らなくても良いと思う。

●ダニエルを出した人物の中から(無論俺含む)選んだ方が良いと思うぞ。
(106)2006/08/15 15:53:21
雑貨屋 レベッカ
>シャロ
ねぇ、あたしとナサの票が1とか0.5とかって、やっぱり意味がわかんないんだけど…
多数決やるんでもない限り、あたしたちの票の扱いを数字化することに意味ってあるの?
暗にウェンに多数決にしろって言ってるように聞こえるんだけど…そこにシャロが拘る意図が読めなくてね。

メイ:あたしの感覚とはだいぶズレてるタイプなんだよな。
けどメイはほっといてもいろいろ喋ってくれるから、発言から判断できそうかもーちょっと見たい。
ただし、メイ狼だとあのペースに巻き込まれて騙される気がする。
そゆ意味では警戒の必要有りだと思ってるね。
(107)2006/08/15 15:53:30
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカ、よう、新しいアイスは入荷したかい?
2006/08/15 15:53:35
雑貨屋 レベッカ
キャロ:んー。あれ、昨日灰考察全員分出てる?
占い先が灰で(とゆーかあたしと本人以外で)唯一ダニーじゃなかったのは、あの時あたしが灰に居ても白黒関係なくそうするだろうからとりあえず考慮外。
つかキャロの昨日の●希望、灰考察できてる人の中から選んだ気がしなくもないんだけど…
とは言うものの、なぁ。あー…いきなり現れていきなり消えて、の連続がナサとちょっと印象ダブるんだよねー…
メタちっくだしそこだけで判断はしないけど…んー。
相方がナサじゃないにしても、白赤両方同時に話すのが苦手で表に出るのをうっかり忘れるタイプには…見えるんだよね、これがまた。
当然ながら今日の考察次第だけど、超暫定としては▼候補…かな…でも少人数村って寡黙吊りとかしてる余裕ほんとはないんだよね、今回なんて2−1だしorz
(108)2006/08/15 15:56:09
お尋ね者 クインジー
>>107
要は占い師候補は、どちらかは狼を探してないので無効票になる為、重みを減らしたいと思っているのでは?
あまりにも票が集まったから気にしたのでは?
あと、数字化は、無視はしないと言う意思表示かもな。
(109)2006/08/15 15:56:20
雑貨屋 レベッカは、クインちゃおー。新しいアイス入ってるよ。
2006/08/15 15:56:30
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカ>>82は、コピペだからな。なんか混じったかな?
2006/08/15 15:57:36
雑貨屋 レベッカ
現状の希望。ただし暫定。
●シャロ
▼キャロ
理由は灰考察参照。
シャロはちょっと、このままではあたし判断できないし思いっきり色眼鏡で見そう。

ついでに言っとくと、先に希望出せって言ったシャロには悪いけど、暫定希望だし、あたし変える時はあっさり変えるよって言っとく。
キャロ吊り希望なんて、寡黙気味による情報不足が大きいもん。
皆の考察見て、キャロが皆より白っぽく見えたり他の人がより疑わしく見えたら希望変えるけど、ダメなんて言わないでね。
…って、クイン>>106ね。言いたいことはわかるけど、とりあえず、あたしはキャロの考察待ち。
メイと思いっきり被ってるけど、これはもうどーしようもない。
(110)2006/08/15 15:59:08
雑貨屋 レベッカ
>クイン>>109
無効票とか重みを減らすとか、そもそもそこがよくわかんないんだけど…
ウェンは別に多数決で決定を出さなきゃいけないわけじゃないし、
きちんと理由を提示した上で皆の了解を得られれば、独断したって構わない立場じゃない?
なのに票がどうこうっていうのがよくわかんないのよね。まぁ感覚的なもんだけどさ。

あたしがなんでこんな引っかかってるかって、
「今までの判断に納得がいかないとかそういう話でもなく
 まとめ役の決定方法に口を出そうとするのはどうなのか」
「まとめ役の思考を探ろうとする狼側の思考ではないか」
ってこと。
まぁとにかく、シャロの返事を待つわ。

>>82はウェン>>1:287のコピペだと思ったんだけど、あっちには?なかったからわかりにくかったのかな?と思って(笑)
(111)2006/08/15 16:05:50
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカの希望をアイス食べながら傍観。ふーん(がりがり)
2006/08/15 16:06:04
雑貨屋 レベッカ
ナサについて。
とりあえず、セシorメイが狼の時、ナサは狂だと思う。
なんつーか…この2人がナサと一緒に狼だったら、後ろでおしり叩いてせっつくと思うんだよね、一斉もろもろとか。とくにセシ。
メイはあのキャラだけに、ありえるとは思うんだけど…なんかこのコンビだと、違和感が。
シャロの時も、ナサ狂じゃないかなと。シャロ考察>>105参照。ありえそうなコンビではあるんだけどね。
他3人はなー…どうなんだろ。
クイン(←安全型っぽい)って2潜伏を選ぶタイプかな、とは思うけど…保留。
ステラは…わからん。この場合、一斉遅れも確信犯…?
キャロ…全然わからん。ありえるとは思う。キャロ考察>>108>>1:265参照。

狂騙り狼なー…どうなんだろ?
●ダニに4票目…灰考察見る限り、他にするのも変に見えたとは思うけど…
んー、狂があそこでダニーに入れるのはちょいギャンブル…?
…でもないか、ナサ狂なら狼2潜伏で、灰の半分が●希望提出済み。
相変わらず、狂>狼。が…うーん?
(112)2006/08/15 16:08:41
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/08/15 16:11:48
雑貨屋 レベッカは、pt調整が出来ない…orz 次来る夜まで黙るわ。*ノシ*
2006/08/15 16:13:04
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカご苦労さん。飴はまだ様子見るわ。
2006/08/15 16:14:09
お尋ね者 クインジー
メイはなぁ、狼だとしても態度は変わらない気はするんだよな。先行発言により印象を植え付けるのも参加時間の所為であって、作戦では無いとは思うが、強烈に残るのも事実だ。大体村側の気もするが、いろんな意味で要注意人物だな。

とりあえず希望は変えずに●メイ、▼ステラで通す。
また*来るぜ。*
(113)2006/08/15 16:17:21
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルあぱらぱーは、スチャダラパーの親戚だとでも思ってくれ(笑)
2006/08/15 16:18:21
村長の娘 シャーロット
まずは補足。
>レベッカさん
SG云々を具体的に表現すると、ナサニエルさんが「自分が狂だから狼はフォローしてね」あるいは「食べるならもう一人を食べて」とサインを送っているように見える…ということです。
(114)2006/08/15 16:19:23
雑貨屋 レベッカは、>>114シャロ、それSGとは言わない…orz ほんとに*離席*
2006/08/15 16:24:23
村長の娘 シャーロット
>占い師のお二人
早く考察いただいてありがとうございます。
やはりわたしにはナサニエルさん怪しくみえます。
ナサニエルさん真ならわたしの発言は危険視していいと思うのです。潜伏狼は一人。一人狼見つけたら占い師吊りをわたしは提案するでしょう。
わたしを占、もしくは吊りにあげないのが不思議でした。
(115)2006/08/15 16:31:03
村長の娘 シャーロット
今回はナサニエルさん狼の仮定で希望出しておきます。
わたしはCOに待機していて灰に残っている、セシリア、ステラ、クインジーの誰かに狼がいると今は思っています。
●セシリア
▼ステラ
 鳩からなので灰考察は後で。
(116)2006/08/15 16:42:38
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/08/15 16:45:06
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカに相づちを打った。
2006/08/15 16:50:05
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカに相づちを打った。
2006/08/15 16:51:59
文学少女 セシリア
[...は目を覚ました]

あれ…なんでボクここにいるの?
???

[とりあえず1階に下りると、議事録読みつつアンケ書き]
(117)2006/08/15 17:19:03
文学少女 セシリア
考えないと言いつつ、どうしても考えてしまうナサニエルのCO遅れだけど、仮にわざと遅らせたとすると、
ナサ狂だった場合、理由としては真の判定を見たいってことが考えられる。
で、今回は白判定が見えたときに、狂ならもっとも良い手は黒出しだと思う。
ボクが2-1の時にもっとも恐れているパターンは初回で狂の黒出し、で霊確定してるからパンダ吊りの流れになって真占襲撃、これなんだよね。
ナサ狼の場合は、ナサ狂とみせかけたいという理由しか思いつかない。それでもナサ偽決め打たれて吊られたら意味ないし、遅らせるメリットがあるとはあまり思えない。
つまり、やっぱり真贋関わらずうっかりじゃないかとボクは思う。
(118)2006/08/15 17:40:27
村長の娘 シャーロット
鳩から
COします。SGはSecretGoだと昔吹き込まれて、以来ずっと信じてました…。
(119)2006/08/15 18:14:51
文学少女 セシリア
>>119シャロ
なにー!?
誰が吹き込んだんだよw
(120)2006/08/15 18:16:33
文学少女 セシリア
急遽今から出かけなきゃいけなくなってしまった。
能力者考察しか出来上がらなかった。たぶん遅くはならないと思うけど、もし間に合わなかったらゴメン。
(121)2006/08/15 18:17:59
文学少女 セシリア
■4.能力者の考察
内訳は真狂>真狼。
理由はあまり変化なし。
狂潜伏の利点があまりないこと、潜伏狂人と思われる人物が見当たらないことから。

ナサ→>>1:69「潜伏はありえない」と言っているのが潜伏苦手占い師に見えなくもない。一斉と順次どっちでもいいってのは占としては微妙。
>>1:84占に関する言及は多い。一番下はやや占視点にも見えるが、占い回避COが抜けているのは微妙。
>>1:239ウェンを考察に入れてるのもあまり狼っぽくないけど、わざとなのかどうなのか。
以降の考察はちゃんとやっている感じ。この辺を見て、きっと次はちゃんとやってくれるだろうと思っていたから今日の遅れは何か違和感。
全体的には、信用を落としていることでの焦りは感じられない。信用回復しようという一生懸命さも今のところあまり見えず。
あまり真だとは思えない。思いたくない。
狂>狼>真
(122)2006/08/15 18:20:07
文学少女 セシリア
レベ→>>1:102>>1:105一斉COの時間について気にしているのはやや占印象。
>>1:261から灰考察は特に変なところはない。しっかりやってる感じ。ステラ占い希望にもあまり違和感はない。
>>102とか対抗に対しても気配りは忘れない。真贋判断は別にしても好感度高いよね。
今日の灰考察も、特にクインジーあたりは深く考察できてると思う。ボクも同じように思った部分がある。
シャロの意見にこだわっているところは微妙によく分からないけど、占い師ならではのところかな?
>>112で灰のタイプからナサ狂or狼を判断しようとしている。もうちょっとナサ単体からの考察も聞きたいけど、考察自体に変なところはないように思う。
ナサの様子からもレベの態度からも、真だと思いたいのが正直な心情。
偽の可能性も考えつつ、現状真寄りに考えている。
真>狂≧狼
(123)2006/08/15 18:20:43
文学少女 セシリアは、*出かけていった。*またあとで〜!
2006/08/15 18:21:05
木こり ダニエル
よっこらしょ。ちょっと早めにきてみたが、
わしの希望はまだ話さない方が良いかもしれんな。

全員の希望が出揃うまでアイスでも食べて待っておるよ。
(124)2006/08/15 18:33:03
木こり ダニエルは、冷蔵庫を襲撃している。
2006/08/15 18:34:35
文学少女 セシリア
鳩より。
シャロは占い師の票を0.5と計算したりすることで、どんな利点や効果があると考えている?
レベッカも似たようなことを聞いてるが、シャロの素直な考えを聞きたいな。
(125)2006/08/15 18:45:57
村長の娘 シャーロット
帰りました。
>セシリアさん
 0.5票扱いは占い師(能力者)の票というより、騙っている狼または狂人の組織票封じが目的です。
 能力者票を0.5票、場合によっては、0票扱いすることで、占い師の票、というより、狼、または狂人かもしれない人の票の重みを減じる効果が見込まれます。


 
(126)2006/08/15 19:09:09
双子 ウェンディは、結わえた髪をほどきながら集会所へ入ってきた。
2006/08/15 19:21:50
双子 ウェンディ
ふぅ。やっぱり実習の日は疲れるわね。
みんな、こんばんは。
[にこりと微笑むと議事録をめくり始める。傍らのメモ帳にカリカリと鉛筆を走らせ]

>>106クイン
個人的にあそこで、ダニーに入れたかどうかとか、議事録を読み込んでるかどうかは、狼か非狼かには関係ないと思うんだけど、
(見ようによっては、票で発言を稼いだ、とも取れるわよね)それであなたはキャロルを人間寄りに見ているのかしら?

>>116シャロ
今日ナサが●ステラだけど、それは気にならないかしら?
(127)2006/08/15 19:23:31
お尋ね者 クインジー
>>111ロッテ
お疲れだ。俺はまだ鳩だが、レベッカのこの質問に答えてやってくれ。

この部分。俺は気にしなかった部分だけに、注目するべきかもしれんからな。
(128)2006/08/15 19:25:33
お尋ね者 クインジー
>>127ウェン
キャロルだよな。少し村側寄りに見ている。だから「今日」と言った。

今晩なら、占いか、霊能どちらかは、判定は出るだろうから、攻めの姿勢で吊った方が良いのでは? と、考えた。この村は皆多弁傾向だしな。惜しんでいる場合じゃないと思う。

では、またあとで。
誰か、レベッカに*飴頼む。*
(129)2006/08/15 19:31:16
木こり ダニエルは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/08/15 19:31:37
文学少女 セシリア
もうすぐ帰るー。
>シャロ
たぶんシャロは真狼寄りに考えてるからその案が出たんだよね。
ボクは例えば占3COなら占の票を入れないで考えるのもいいと思うんだけど、今は真狂寄りに考えているし、狂の票ってのはそんなに怖がる必要はないんじゃないかなーと思ってる。
シャロの考え方はわかったと思う。ありがとー。
(130)2006/08/15 19:36:00
村長の娘 シャーロット
>レベッカさん
 >>119へのお答えです。
 >>51が誤解を招いているようですね。その場できちんと説明しなかったわたしがいけませんでした。
 わたしは>>126のような投票方法を今回はやるのですか?と、まとめてくれているウェンディさんに尋ねただけのつもりでした。
 ご自分の票が軽く見られるのが不快なのは当然ですよね。レベッカさんごめんなさい。
(131)2006/08/15 19:38:45
双子 ウェンディ
>>129クイン
ありがとう。村寄りに見てる理由を聞いてもいいかしら?
(私が>>127で言った以外の理由があったら)
>>85でキャロルを第2希望に挙げてるからちょっと気になったわ。
(132)2006/08/15 19:42:02
双子 ウェンディ
>シャロ
>>127に加えてちょっと聞きたいんだけど、シャロにとってまとめ役っていうのはどういう存在かしら?
もし、票まとめだけの方が良い、という人が多く居たら独断は避けるつもりよ。
(133)2006/08/15 19:43:58
文学少女 セシリアは、ただいまー帰ったよ。
2006/08/15 19:46:58
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに微笑んだ。「おかえり、セシィ」
2006/08/15 19:48:45
村長の娘 シャーロット
 今現在の意見としては、占い師票は1票扱いがいいと思っています。占いの内訳が真狼だとしたら余計に、0.5票扱いになることでライン切りしやすくなりますから。
>>127ウェンディさん
 そうでなくてもステラさんには票が集まっているようなので…。あえて庇わずライン切りしているのかと思っています。
(134)2006/08/15 19:49:07
文学少女 セシリアは、ボクはどっかでも言ったけど、独断あっていいと思ってる。
2006/08/15 19:49:56
村長の娘 シャーロット
>>133ウェンディさん
 わたしは、まとめる方=一種の船長だと思っています。票まとめだけする方でも構いませんが、意見をとりまとめて整理してくださる方だと、何よりありがたいです。
 任が重いので、それを強要することは出来ませんが…。
(135)2006/08/15 19:56:19
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに尋ねた「頼りにしてしまっていいでしょうか?」
2006/08/15 20:00:26
双子 ウェンディ
>セシィact
ありがとう、了解よ。

>>134シャロ
ライン切りと取るのね。了解よ。
>>135シャロ
わかったわ。答えてくれてありがとう。独断バッチコイなら、能力者票の数え方とかは、あまり関係ないんじゃないかと思って、気になったから聞いてみたわ。

↓act
期待に応えられるように全力を尽くすつもりよ。
(136)2006/08/15 20:05:41
村長の娘 シャーロット
>>107レベッカさん
 すみません、今>>133でウェンディさんに聞かれるまで、●▼決定を多数決だとばかり思いこんでいたのです。
(137)2006/08/15 20:08:23
踊り子 キャロル
来たわよ。いま花火を見てたの。浴衣を久しぶりに着れて嬉しかったわ。
鳩で来年は一緒に見ようね、ってうったら「ライネンは〜」って出たの。ライネンってどこのフィンランド人かしら。
(138)2006/08/15 20:18:07
双子 ウェンディ
>キャロル
こんばんは。来て早々で悪いんだけど、昨日>>1:251でダニーを外したのは、票が集まりすぎていたからかしら?

それと、寡黙吊りで挙げられているから、村人だったら今日の働きに期待してるわ。
(139)2006/08/15 20:20:48
踊り子 キャロル
>ディ
>>1:291のことかな? 
>>1:251で書いてるけどダニダニをおじさんは白寄りに見てたの。みんなが占い希望に出してるからって白寄りに見てる人を占い一回無駄に使ってまで占うつもりはなかったからよ。能力者は確定しているし最悪2潜伏されてるから占いは狼探しに使いたかったの。
(140)2006/08/15 20:25:42
村長の娘 シャーロット
占い師内訳予想
レベッカさん真 ナサニエルさん狼
 …とずっと思っていたのですが、>>114の理由でナサニエルさんが狂かな…と思い始めてもいます。一貫できなくてすみません。
 それにしても、やはりレベッカさんの方が全体に自然に思うのです。票0.5扱いについてはわざとではなかったのですが、>>105の疑惑を差し挟むのは当然に思います。
(141)2006/08/15 20:27:30
踊り子 キャロル
2潜伏かしらって書こうとしたところで思ったんだけど占いの相互占いってどうかな?どうかな?
ケースわけで潜伏数が分かるから進行状況によってはやってみてもいいと思うよ。
吊られそうだから書いてみた。
(142)2006/08/15 20:27:36
双子 ウェンディ
>>140キャロル
了解よ…ありがとう。ちょっとアンカーミスで凹んだわ。
揚げ足取りになってしまうけれど、>>1:291の「それじゃあ」がちょっぴり気になったのよ。
元々キャロルの考察だと、ダニーは候補に入ってないはずだからね。
(143)2006/08/15 20:29:12
雑貨屋 レベッカは、ダニー、飴ありがと!今度アイスおごるわ。
2006/08/15 20:32:17
雑貨屋 レベッカは、そう言いながらアイス持って登場。やほーノシノシ
2006/08/15 20:32:37
文学少女 セシリア
>>142キャロ
面白いけど、今はやりたくないねー。
それってどのタイミングなら有効だと思う?
ボクはこの村で相互占いを有効に使うタイミングが思いつかないな。
(144)2006/08/15 20:33:32
雑貨屋 レベッカ
>シャロ
えーと、>>137を見る限り、あたしが>>105>>107>>111でぎゃーぎゃー言ってたのもわかってもらえたかな。
なんで話が噛み合ってなかったのか納得した。
最初に前提確認しとけばよかったね、悪い。
>>131だけど、あたし今回の件については自分が灰でも疑問に思って言ったと思うのね。どのみち自分の票云々は気にしてないからそこは謝んなくていいヨー。

>>96>>119で納得した!間違ったの教えられちゃうとそのままで覚えちゃうわよねw言いたかったことは>>114で了解だよん。
(145)2006/08/15 20:34:20
修道女 ステラは、冷蔵庫からズバーン!と飛び出した。
2006/08/15 20:38:43
修道女 ステラは、そしてそのまま議事録読み〜。
2006/08/15 20:39:39
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカさん>>105の「素で大ボケ」が多分正解です…
2006/08/15 20:40:34
踊り子 キャロル
[....は腰痛で膝が抱えられない!]

うぅぅぅ思考能力40%減だ・・・・
(146)2006/08/15 20:41:03
踊り子 キャロル
飴が必要なのは誰?
セシかレベッカかシャロかクーを予定
(147)2006/08/15 20:42:01
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットを慰めた。そーゆーこともあるさー
2006/08/15 20:43:31
踊り子 キャロル
>>143 ディ
あれは特に意味もなく書いたんだ。たしかに「それじゃぁ」ってのは文脈的に不自然だね。
>>144 セシ
たしかに思いつかないけど・・・・。
まぁ選択肢の一つとして・・・・。
(148)2006/08/15 20:44:24
雑貨屋 レベッカは、踊り子 キャロル、灰考察とかまだ出しきってない人にあげてー、ありがと。
2006/08/15 20:44:30
村長の娘 シャーロット
灰考察
ステラさん
 セシリアさんと並んで一斉COにこだわったのが、「白印象を稼ぎたい狼」と見えたことと、ナサニエルさんのCO遅れを「わざと」ととらえているのが、ラインを切りたがっているように見えているのです。

キャロルさん
 …天然な狼もいるものだとは思うのですが、発言数を稼ごうとしていない辺りの緊迫感のなさが、狼とは思えないのです。のんきすぎて…。

メイさん
正直、潜伏狂人と思っているんですが…もし、狼が2潜伏なら、一人はこれくらいぱっきりした物言いをするのじゃないかとも思います。
 対極にいれば、まとめて疑われることがなくなりますし。
 ただ(自分に向けて言われているせいもあるでしょうが)かなり黙殺され気味の潜伏狂人案を「そういうこともあるかもしれない」と受けている数少ない方。
 印象は白くなってきています。まだ、占わなくていいかと思います。
(149)2006/08/15 20:46:50
雑貨屋 レベッカは、アイス食べながら皆の考察待ちー。時々覗いてるわ。
2006/08/15 20:50:01
双子 ウェンディ
>>149シャロ
メイは掛けるとしたら占いなのかしら?
(150)2006/08/15 20:53:41
村長の娘 シャーロット
セシリアさん
 COタイミングにこだわってしまって済みません。ただ、一斉COを一生懸命とりまとめようとしたのが逆に、「白印象を稼ぎたい狼?」とも見えているのです。
 あと、発言数の割にどこか無難な意見だしに見えています。少々黒より。出来れば信頼したいので占い希望です。

クインジーさん
 >>106でキャロルさん吊りに反対したのが白印象を決定づけているんですよね…。せっかく他の人が吊られそうなときに、止めるというのが。
 2狼潜伏で仲間を庇ったと言う考えもありますが、プレイスタイル的にそれはなさそうに思います。
 とはいえ、だれからも白印象が強いので、こういう発言をしても自分に票が集まることがないのは承知の上とも……?
 セシリアさんの次に占って欲しいところではあるのです。
(151)2006/08/15 20:56:10
踊り子 キャロル
占い考察について
・ナサ
ステラ黒と見てる。狂人騙りで2潜伏を主張している。
はっきりいうと信頼度の点でレベッカと差がつきすぎてみんなレベッカ:真で見ていてライン考察がしづらい。だから今度こそ時間に合わせて欲しいところ。
人外側なら狂人騙りに持って行こうとしている気がするので狼だと考えている。
(152)2006/08/15 20:56:28
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに飴いる?
2006/08/15 20:57:34
文学少女 セシリア
>>151シャロ
昨日はボクをかなり白めに見てくれてる感じを受けたんだけど、どの辺りでその考えに変化があった?
(153)2006/08/15 20:58:16
村長の娘 シャーロット
>>149ウェンディ
 はじめは吊りと思っていたのですけど(狂人もしくは2狼のときの狼かな、と?)、印象が白くなってきているので、村人かも、と思い始めています。
 問題提起してくださるので、村人なら残って欲しい…。
 
 
(154)2006/08/15 20:59:48
踊り子 キャロル
レベちんの考察は他人と絡んでるから後回し。
(155)2006/08/15 21:00:54
双子 ウェンディ
>>154シャロ
印象が白くなったから吊りかどうかから、占いかどうかに繰り上げ、って事かしら?もし狂人疑惑であるなら吊りでなければダメじゃない?
狂人疑惑か狼疑惑かでは対処方法が違うわよ。

>キャロル
出来れば灰考察を優先して欲しいわ。
(156)2006/08/15 21:07:51
文学少女 セシリア
■1.灰考察
クイン→>>1:283で感覚派と宣言。今日の灰考察など見ても、その通りかなと感じる。
>>62を見ると他の人に比べると占い師の真贋をイーブン気味に見てるな。
>>83でセシ、ステラ、ロッテの中に1人は狼がいると予想している。それにしては>>84でのボクの灰考察が適当すぎる。完全に印象論って感じだね。ちょっとここは気になるかな。
>>85キャロルはおまけってのと>>106はちょっと矛盾する感じかね。キャロを村側寄りに見てるって言うけど、昨日の占い第二希望にキャロを挙げていた。
どの辺で変化があったのかちょっと謎かも。
印象では村側に思えるけど、今日の発言を見るとちょいちょい気になる。

キャロ→えーと…難しいな。寡黙で吊られそうな中、焦りは見られないけど、ボクとしては喋りで分からない人を後まで残しておくことこそ危険だと思ってるし、かと言って狼だという印象も特になくて困ってる。がんばれ。
(157)2006/08/15 21:08:15
村長の娘 シャーロット
>>149
 メイさんはかけるとしたら次回、吊り、でしょうか…。正直今日の結果待ちです。

>>153セシリアさん
 守護についてコメントされてる数少ない方である点を今日改めて考え直したのです。
 あと、ナサニエルさんが狼と考えているわたしからは、ナサニエルさんを狂とつよく考えている点が引っかかりました。
 ナサニエルさんとのラインを考えなければ、正直疑う点がないのですが。
(158)2006/08/15 21:08:48
お尋ね者 クインジー
[...は、魚を人数分釣って来た]
今戻ったぞ。たまには、まともな飯が食いたいぜ。

これから議事録読んでくる。
(159)2006/08/15 21:09:25
文学少女 セシリア
シャロ→>>1:296など他の人とは逆の意見が目立つ。>>51の占い師0.5票案はシャロが真狼と考えていることからすればそんなに変だとは思わない。
>>67>>69の懸念も印象としては村側に見える。
>>137はおいおいそれはどうなのよ…とも思ったけど、普通に思い込みなのかな。
シャロは(ボク的には)考えの読みにくいタイプだと思うんだけど、印象としては、村側だけど思い込みの激しいタイプなんじゃないかなーと思ってる。非難しているわけではないよ。

ステラ→>>1:278ダニ占い希望は>>1:274からきているんだよね。まぁ普通かな。そんなに唐突とも思わない。
>>59この考え方には拘りがあるようだね。>>71でもそうだけど、その辺り思考停止気味なのかな。
ちょっとここは不思議だね。今日の発言がまだ少ないから、よく分からない。
これから灰考察とか出してくれるとは思うから、それを見たいかな。
(160)2006/08/15 21:09:54
文学少女 セシリア
メイ→>>1:268「ナサ真印象を押していたクインとナサ偽印象を押していたステラ」ってのは言い過ぎかなと思った。2人ともそのようなことを言っていたわけではないとボクは思ってたから。
>>1:289でダニ以外占いを提起。これはダニ白を知っていた狼だからか、村側で素直にダニ白と思ったからかは判断つかない。
>>93でボクがステラと同じ思考をしてるってのはどの辺なんだろう?
>>95はやや唐突な印象かな〜。内訳予想って狼は普通に真実を言っている可能性もあるとボクは思う。だから真狼予想からシャロ狼にいくのも、シャロ狼じゃなければ真狼の可能性が上がるってのも考え方としてはよく分からない。
キャロについてはCO遅れをまだ気にしているのが微妙な気がする。
気になるんだけど、村側だけど考え方が違うだけなのか、狼だからか判断が難しい。
(161)2006/08/15 21:11:02
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/08/15 21:11:17
文学少女 セシリアは、すみません…どなたか飴下さいますか…?
2006/08/15 21:11:22
修道女 ステラ
>>151 シャーロット
色んな考察で「白印象を稼ぎたい狼」と言う考察があるのに、
クインジーさんの「誰かを「今日吊らなくていい」発言」が
ソレとは思わないのですか〜?

キャロルさんが白でクインジーさんが黒だと仮定すると、
キャロルさんには「一斉遅刻」と言う事実がある以上、
ぶっちゃけ「後でも比較的容易に吊れる人物」だと
私などは考えるのですが〜?

ってゆーか、昨日の「ダニエル占い外し発言」とか、
ダニエル占いの流れを変えれるようなモノではなかったと思うので、それを白要素に見れるのは私には理解出来ないのですけどね〜。
(162)2006/08/15 21:13:42
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/08/15 21:13:54
村長の娘 シャーロットは、すみません*食事で離席します22時くらいには一度もどります*
2006/08/15 21:14:00
文学少女 セシリア
吊り占い希望なんだけど、かなり迷ってて、ステラも気になるけど票の集まりも気になるし…。
ステラの考察を見てから決めたいんだけど、そろそろ時間ないし…どーしよーという感じになっている。
(163)2006/08/15 21:14:32
文学少女 セシリアは、修道女 ステラありがとー!!
2006/08/15 21:14:38
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアの考察がアレなのは、眠かったからだ!(きっぱり)
2006/08/15 21:17:47
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2006/08/15 21:18:27
文学少女 セシリア
>>158シャロ
ボクが守護についてコメントしてるのってどこだっけ…?
ナサ狂と見てるのは、占い師の内訳真狂がまずあって、その上でナサが偽寄りに見えるからなんだけどね。
シャロはナサ-セシのラインを疑っているわけか。了解だよ。
(164)2006/08/15 21:18:31
お尋ね者 クインジー
>>132ウェン
キャロル村よりに見る理由。
見てると言うか「違うかも」なカンに近いな。
ダニエルを外した事自体は、実は考慮していない。外す理由が
「意見が集中してるから」だからだ。
我ながら判断しかねている所はあるな。
で、微妙に村より。
(165)2006/08/15 21:20:31
踊り子 キャロル
[....は考察に疲れたので巨大ババロアを取り出してむしゃむしゃ食べ始めた]

ん、おいし。
(166)2006/08/15 21:21:26
お尋ね者 クインジー
[...は、頭を抱えてうずくまっている]

セシリアは、白よりに見てるんだよ。
(中/ゴメン、時間が無くて細かく見れてないです)
小さな事を気にする様じゃ、大作小説なんてかけないぞ?
(167)2006/08/15 21:22:12
踊り子 キャロル
>クー
外したのは「意見が集中してる」からじゃないよ。
「白寄りに見てた」から。

ところでババロア食べる?
(168)2006/08/15 21:22:33
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルババロアはボクが食べるから考察する!
2006/08/15 21:24:11
双子 ウェンディは、出揃ってないから仮決定時間延ばすわよ。
2006/08/15 21:25:27
踊り子 キャロル
>セッシー
>>1:226で守護について触れてるよ。
(169)2006/08/15 21:25:42
修道女 ステラは、しまった仮決定に意見が間に合いそうにない(;´Д`)
2006/08/15 21:26:29
修道女 ステラは、双子 ウェンディに感謝した。
2006/08/15 21:26:45
文学少女 セシリア
>>167クイン
それは何となく感じるけど、ボクがクインを白いながらそれでも疑ってしまうのに対して、ボクを簡単に白寄りって言えるところがちょっと違和感なんだよねー。
喜ばしいことなんだけど〜…うーむ。

>>169キャロ
あれか!!あれは守護に対するコメントっていうか、狂人潜伏の場合に狂人が守護騙りをする場合の話だよ。
守護COをあらかじめまとめ役が禁止しておけば騙りはできないから、やっぱ狂潜伏に利点あんまりないよねーってこと。
(170)2006/08/15 21:30:47
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディごめんなさーい。暫定で今出してみる。(と言いつつ悩む
2006/08/15 21:31:21
踊り子 キャロル
セシリア飴あげるー

−考察−・シャロ
レベッカさん真 ナサニエルさん狼 で決めてる感じ。
重み付けして考察しない偽占いのほうの影響力を軽減するというのは嫌いじゃない考え。

・メイメイ
(>>87)白出しについて:狼でも狂でも今日は白を出すでしょう。
あわてる何とやらはもらいが少ないそうなので。
ただ、狼なら赤ログで一斉のタイミングを聞くんじゃないか、という考えはちょっと疑問。
そういうだーじょーぶだいじょーぶ、あ、だめだった、というタイプの天然さんなのかも知れないw

・ステラ
ロジック型、論戦型で説得力でガンガン押し出す戦術を終盤使いそうなタイプじゃないかと考えています。
突っ込むところには突っ込む、答えない、あるいは矛盾が出るとさらに疑う、古畑人三郎みたいな人。
敵に回られると対処不能なので余裕があるなら占いたい。
(171)2006/08/15 21:32:20
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアに、この飴を受け取れー!
2006/08/15 21:32:23
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/08/15 21:32:41
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアに飴を 口 移 し
2006/08/15 21:33:00
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルありがとーう!これでもう飴はいらないよ〜。
2006/08/15 21:33:38
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルを素手で殴った。思わず。
2006/08/15 21:34:05
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロル、はいはい、おやくそくおやくそく
2006/08/15 21:34:27
踊り子 キャロルは、は室内をバウンドしたあと床にめり込んだ。
2006/08/15 21:36:42
学生 メイは、踊り子 キャロルの上に降り立った
2006/08/15 21:37:45
学生 メイ
は〜い!皆元気〜?
とりあえず議事録読んでくるね〜!
(172)2006/08/15 21:38:38
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロル…成仏しておくれ…なむなむ(合掌
2006/08/15 21:38:41
お尋ね者 クインジー
>>170「白いと見る」について
正直、時間が足りないのが大きい。
セシリアからは思考のねじ曲げや、誘導要素が見られないから、
脳内暫定白に置いている。思考方向が一貫しているのは大きい。


後、萌えるから(笑)
(173)2006/08/15 21:40:17
踊り子 キャロル
[....は犬神家のスケキヨ状態で]

(>レベッカ
対抗のナサが怪しすぎるので真に見てる。ただ、これが偽だと終わるかも知れない。
ナサ−シャロ−キャロの天然トリオに悩まされるお姉さん。

>占いについて レベ
灰考察の中から出したんじゃなくてあらかじめ目をつけていた占い対象候補を灰考察したの。ん?変化なくね?)
(174)2006/08/15 21:40:43
お尋ね者 クインジー
まだ、キャロルを村よりに見える理由があったな。
占い候補二人が▼キャロルだと言う事。
片方は、狼なら確実に白。狂人ならば、彼視点から見て
狼では無いと判断した訳だから、
狂人の意見を汲んだと受けとってもらっても良い。
(175)2006/08/15 21:42:33
踊り子 キャロル
仮に
●ステラ
▼セシリア
にしておきましょうか。
時間がないし。
(176)2006/08/15 21:43:49
文学少女 セシリア
(暫定)
■2.占い先●メイ
■3.吊り先▼ステラ
最初に思ったのがこれで…でもクインと思いっきり被ってるのが何とも言えない…。
あとステラが狼なのか自信が微妙。考察をもっと見たいんだよ〜。
クインを入れるか入れないかも迷う。村側ならもったいないし…あー。
キャロは判断つかないけど狼にも見えないし。などなど…暫定。
(177)2006/08/15 21:44:08
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリア、俺と【通じ合った】と言う事だろ?(笑)
2006/08/15 21:47:41
踊り子 キャロルは、激しく痙攣したあと*動かなくなった*
2006/08/15 21:48:12
双子 ウェンディは、頭を抱えている。
2006/08/15 21:49:10
冒険家 ナサニエル
[...は脱兎の如く駆け込んで来た]

ゼーハー
間に合った
(178)2006/08/15 21:49:51
踊り子 キャロルは、白いもやになりながらウェンディの頭をなでなで
2006/08/15 21:50:19
文学少女 セシリア
>>173くー
昨日の発言数が必要以上にかさんでしまったのはボクのせいでもあるんだけどね。
うん、そうか…。まぁ一応納得。

萌えるとかゆーな!!

>キャロ
ボクの考察ないまま消えるなー!!
みんなしっかりしてくれーorz

ってボクもか…
(179)2006/08/15 21:50:56
お尋ね者 クインジー
>>162ステラ
いつも思うのだが、その考え方は、結論が出ないのでは無いか?
鶏が先か卵が先か。
ステラ的にはどちらの考えに着地したいのか、聞かせて欲しい。
(180)2006/08/15 21:51:41
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアじゃあ、「愛してる」なら良いのか?(笑)
2006/08/15 21:52:23
修道女 ステラ
>>180 クインジー
事実関係を元に考察していくのが普通では〜?
襲撃理由考察などはその最もした例ですね〜。

ってゆーか、どの辺りが「鶏が先か〜」なのでしょう〜?
(181)2006/08/15 21:54:06
学生 メイ
>>161
ステラと同じ思考の部分は
二人とも一言で言うと潔癖っていう印象を受けたから!

内約が真狼でシャロ狼なら
真狼を臭わせるほうが悪手じゃないかな?
普通に真狂の方が可能性高いのに
わざわざ真狼を匂わせて考えさせるだけ損だと思うよ!
シャロ狼なら2潜伏の方が可能性高くて
シャロ狼の時に内約真狼は可能性低いと思う理由だよ!

そうして逆に内約真狼なら潜伏している狼は
真狂を主張して占の内約を思考停止に持っていこうとすると思う
ロッテ以外真狂予想だから
真狼の可能性が上がるっていった理由だよ!
(182)2006/08/15 21:54:52
文学少女 セシリアは、なんかもう泣きたくなった…しくしくしく…
2006/08/15 21:55:00
雑貨屋 レベッカ
ナサ個人の考察をーって言われたので考察しなおしてみた。
…と言ったものの、ぶっちゃけよくわかんない。
3−1とか2−2なら他のCO組と比較して考察も出来るんだけど…
危機感の無さを見る限りだと、吊られてもいい狂っぽいんだけど。

●▼希望の2人しか灰考察出てないのはこれから戻ってくるの待ち。
狂か狼かによって灰にいる狼の数&それが誰かをナサが知ってる/知らないが変わるから、そこから読み取る…のは難しいけどさ。
でもそこは判断材料に出来ないかね?と思ってたり。

狂騙り狼を否定する要素は現状特に見つからないんだけど、
その可能性を高く見る要素も特に見つからないんだよね。
今日の白出しについても、何人か言ってたけど今日慌てて黒出す必要はないんだと思う。確信犯ならね。
さらに、うっかりなら(この可能性もないとは言いきれないわけで)、一斉発表に遅れたとは言えあたしからのダニ白出しを見てない可能性すらあるわけで…この辺は考え出すとキリないのよ正直orz
となると、プレーンに考えて狂>狼のまま、という感じ。

って、ナサおかえり。
(183)2006/08/15 21:55:42
踊り子 キャロル
>セシリ
わかんないから▼にしてちょっとブラフって見た。
あとおじさんの本命はウェンディだから。

メイ  ●ロッテ ▼キャロル >>95 11:13:48
ナサニ ●ステラ ▼キャロル >>98 14:01:02
レベ  ●シャロ ▼キャロ  >>110 15:59:08
クイン ●メイ  ▼ステラ  >>113 16:17:21 
シャロ ●セシリア▼ステラ  >>116 16:42:38
キャロ ●ステラ ▼セシリ  >>176 21:43:49
セシリ ●メイ  ▼ステラ  >>177 21:44:08
(184)2006/08/15 21:57:07
踊り子 キャロル
まとめてみて思った。
ステラ吊りはどうかな、と。
それだったらおじさん吊った方がいい気がする。
(185)2006/08/15 21:58:38
修道女 ステラ
アンケに回答しますわ〜。

■1.灰考察
昨日に引き続きですが、
人外有利な行動を取っていたと思われる人物は、
まずキャロルさんですね〜。

>>1:274でも言った通り、狼が全潜伏を狙ったとしたら、
「1:2」を防ぐ為に「一斉に遅刻する準備」はしておく方が良いはずですので、発言がどうとか関係なく「状況的に最黒」になると思います〜。

ただ気になるのは、両占い師が▼キャロルなのです〜。
占い師内訳が真狂だった場合、狂人占い師には人狼が様子見してた可能性も考え付くハズなのですが、それを考慮しなかったのでしょうか〜?

2人の占い師の意見を見る限り、狂人潜伏の「占=真狼」の可能性も考えなくてはならないのかも知れません〜。
(186)2006/08/15 21:58:40
修道女 ステラ
次に疑っている方なのですが、
目を見張る人外有利な行動を取っている方はいらっしゃいませんね〜。
なので、昨日のダニエル占い票から考えてみました〜。

流れ的にダニエル占いを決定付けそうな順序なのは、
セシリアさん、ナサニエルさん、私の3〜5票目あたりでしょうか〜。
票の流れで見た場合黒くなるのはこの3名でしょうね〜。

(ちなみにこれ見てもナサニエルさんが狼である可能性を考えてしまいます〜(苦笑))

メイさんの1票目などはまだ大きな黒要素にならないでしょうし、
ダニエル占いがほぼ決まりそうなぐらいの票が入ってる状態で、さらにダニエルに票を入れたシャーロットさんも、とりあえず外すべきかなと思います〜。
(187)2006/08/15 21:59:43
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロル>>185なんでやねん!!
2006/08/15 21:59:56
お尋ね者 クインジー
>>182ステラ
表立った行動が白い→白→印象稼ぎでは無いか?→発言見直し→……

何を信じて良いか、判断しかねる思考法ではないのか?
と言いたいのさ。

[セシリアの頭を撫でながら]

後、今飯中。
(188)2006/08/15 22:00:39
双子 ウェンディは、修道女 ステラ頼む!!希望を!!!
2006/08/15 22:01:02
双子 ウェンディは、踊り子 キャロル>>184ちょ、ちょっとー!私を吊る気ー!?
2006/08/15 22:01:38
踊り子 キャロル
表記が統一されてないので。
あと訂正版
● ステラ
▼ 保留(キャロが来るかな)

メイ  ●ロッテ ▼キャロ  >>95 11:13:48
ナサニ ●ステラ ▼キャロ  >>98 14:01:02
レベ  ●ロッテ ▼キャロ  >>110 15:59:08
クイン ●メイ  ▼ステラ  >>113 16:17:21 
シャロ ●セシリ ▼ステラ  >>116 16:42:38
キャロ ●ステラ ▼セシリ  >>176 21:43:49
セシリ ●メイ  ▼ステラ  >>177 21:44:08
(189)2006/08/15 22:01:54
踊り子 キャロルは、ウェンディ=恋の本命 not 吊り
2006/08/15 22:02:19
踊り子 キャロル
あ、訂正されてないや(てへっ)
(190)2006/08/15 22:03:22
修道女 ステラ
クインジーさんも「2票目ダニエル占いの流れを作った」点では、
ある程度の黒さはあると思いますが、3〜5票目の人達よりは、
流れでの黒さは少なめですねぇ〜。

ですが、>>83の3人ともを1日目では「村印象」と言っておきながら、「いきなり感がある」と言うだけで▼ステラは面白いですね〜。

本人も言っている通り感覚派なのでしょうが、
それこそ「いきなり感」がありますわ〜。
現状「狼全潜伏」なら、吊りは大事にすべきハズですのに、
具体的な黒要素の提示がないのは、ちょっと理解できかねます〜。

今日のステラ吊り票は、早めに「票の流れを作れるように暫定意見を出して、票の流れがそのまま行けそうだったからステラのままにした」とも見えてしまいますね〜。

でもまぁこれも印象論なので、強い理由にはならず
キャロルさんの「状況最黒」を抜けるモノではないかな、と〜。
(191)2006/08/15 22:03:44
文学少女 セシリア
キャロルは自分が白なら
▼自分>ステラになる理由がないよねー?
>>185はどういうこと?
(192)2006/08/15 22:03:57
村長の娘 シャーロットは、戻りました。議事録呼んできます…ううう
2006/08/15 22:04:01
木こり ダニエルは、冷蔵庫から無惨な姿で発見された。
2006/08/15 22:04:35
修道女 ステラ
とゆー事で、

■2.●クインジー
■3.▼キャロル

とさせて頂きます〜。

ぶっちゃけ、いきなりナサニエルさん吊りでも良い位だと言いたいけど、それは秘密にしておきますね〜。
(193)2006/08/15 22:04:59
木こり ダニエル
ヒゲが凍っちまったい。

で。やっぱりナサニエルは狼ではないと思うがな。
狂人なら先に吊られても真を吊れるが、狼なら真が確定してしまう。
だから何が何でも生き残ろうとするハズなんだが、
ナサニエルからその種の気合いはあんまり見受けられないのだが。
(194)2006/08/15 22:05:24
踊り子 キャロル
ダニエルーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

(ナレーション)
しかしこの連続殺人劇は、惨劇の幕開けでしかなかった
(195)2006/08/15 22:06:09
雑貨屋 レベッカ
んー…どうしよ。
シャロキャロをほっとくのも怖いんだけど、ステラをほっとくのも怖いあたしがいるのよね。
とりあえず希望はそのままだけど…悩み中。
(196)2006/08/15 22:07:54
双子 ウェンディ
>キャロル
こ、ここ、恋って何言ってるのよー!!私は女よ!

>ダニー
ダニー、あなたの考えを聞かせてもらっても良い?
(197)2006/08/15 22:08:13
お尋ね者 クインジー
[キャロルの方は見ない様にして]
誰か、のど飴が欲しい奴は居るか?
(198)2006/08/15 22:09:29
学生 メイ
ちゃららら〜♪←バックミュージック

樹海の村連続殺人事件

『冷凍付けの髭』
(199)2006/08/15 22:10:35
冒険家 ナサニエル
まず、自分の考察の大前提は

一斉COに関係があるのは

能力者 と 騙り

誤解されないようにするのが村
村が最初の流れに非COせずに
わざわざ一斉まで待って非COの意義がわからない

その中でも一斉COから遅れての非COの
ダニとキャロの印象がすこぶる黒に思えた
(200)2006/08/15 22:11:16
修道女 ステラ
>>188 クインジー
私はそのような思考方法はしませんわよ〜?
私の>>162の言い方を変えれば、

・キャロルのダニエル擁護はタイミング的に白要素ではない。
・クインジーのキャロル擁護は、単なるモズのハヤニエではないか?
・そこら辺ちょいと考えてみてくださいよ、シャーロットちん。

ってカンジですかね〜。
(201)2006/08/15 22:11:29
木こり ダニエル
うん、そろそろ出すか。
わしの希望は▼キャロル、●シャーロット。

昨日の●わしにはほぼ確実に狼の票が入っておるが、
単なるSG作りならばわしとキャロルのどちらでも良かったはずよな?
むしろわしが確定白になった場合を考えると●キャロルの方が安全。
狼がそれをしなかったのは・・・と考えてみた。

占い師の内訳が[真狼]ならば無意味な考察になるのが弱点じゃがね。
(202)2006/08/15 22:11:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
36
14
24
29
20
36
23
39
37
31