人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1732)初心者達のガチ村 : 3日目 (1)
学生 メイが突然死しました。
学生 メイが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 メイ に、9人が投票した。

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、語り部 デボラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、双子 ウェンディ、教師 イザベラ、学生 ラッセル、流れ者 ギルバート、異国人 マンジロー、の8名。
異国人 マンジロー
デ、デボラ!?!?!?

そんな…
(0)2006/08/10 22:31:15
見習い看護婦 ニーナ
お婆さん!?
(1)2006/08/10 22:31:22
教師 イザベラ
こうきたか。。。御婆さん。。。
(2)2006/08/10 22:31:29
書生 ハーヴェイ
デ、デボラ婆ちゃん…
(3)2006/08/10 22:31:31
異国人 マンジロー
メイ殿、デボラ殿が死んだ…

…絶望的だ…
(4)2006/08/10 22:31:57
双子 ウェンディ
えぇ…なんで…!?
おばあちゃん…!!ショックでウェンディ涙が止まらないよ…
(5)2006/08/10 22:32:20
流れ者 ギルバート
婆さん!!!!!!!
(6)2006/08/10 22:32:27
流れ者 ギルバート
メイ、突然死…
婆さん‥

思い出にひたって、くる
(7)2006/08/10 22:34:53
書生 ハーヴェイは、放心状態でボーっとしている…
2006/08/10 22:36:25
村長の娘 シャーロット
お婆様…!お年寄りになんてこと…

なごみキャラでしたのに…これで…また振出ですわね…

【霊能結果発表は23:10】ですわね?再確認。
(8)2006/08/10 22:37:19
書生 ハーヴェイは、デボラ婆ちゃんが好きだった芋羊羹をお墓に供えた。
2006/08/10 22:37:36
異国人 マンジロー
【霊能結果発表は23:10】でござる、再確認。
(9)2006/08/10 22:38:08
書生 ハーヴェイは、メイのお墓に【リアル大事に】のお札を貼ってあげた。
2006/08/10 22:38:19
双子 ウェンディ
どうして…メイさんは必ず大切なときに来てたのに…
おばあちゃん…これからどうすればいいの…?

お兄ちゃん…ウェンディも…お供え…
(10)2006/08/10 22:38:53
書生 ハーヴェイは、【占い結果23:10発表了解】
2006/08/10 22:39:01
異国人 マンジロー
時間あわせ。38分
(11)2006/08/10 22:39:17
村長の娘 シャーロットは、メイのお墓にナスときゅうりをお供え。お盆ですから
2006/08/10 22:39:30
双子 ウェンディ
【霊能結果発表23:10】確認したよ。
(12)2006/08/10 22:39:57
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに死んですぐにお盆ってやるの?
2006/08/10 22:40:18
異国人 マンジロー
間違えた、39分って言おうと思ったのにorz

41分
(13)2006/08/10 22:41:07
見習い看護婦 ニーナは、二人のお墓に黙祷を捧げた。
2006/08/10 22:41:13
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに「お亡くなりになった次のお盆が新盆ですわ。
2006/08/10 22:42:05
異国人 マンジローは、2人のお墓に手を合わせた。
2006/08/10 22:42:37
双子 ウェンディは、メイさん、おばあちゃんどうか村を見守っていてね…と祈った
2006/08/10 22:44:44
教師 イザベラは、48h村だから再来年?
2006/08/10 22:45:24
流れ者 ギルバート
すまん、ちょっとショックすぎて
涙がとまらん

今日は、占い発表みたら、落ちる
(14)2006/08/10 22:47:42
村長の娘 シャーロット
とりあえずお婆様とメイ様、お疲れ様でした。
(−人−)

皆様、いつまでもお悔やみになっていても仕方ありませんから…そろそろ次のことも考えましょう。

まずは結果からですわね。何かまだ結構時間があったりしてびっくりですわ。
(15)2006/08/10 22:50:39
異国人 マンジロー
時間あるでござるなあ。すごく歯がゆい。
念のために55分
(16)2006/08/10 22:55:01
異国人 マンジローは、時間合わせの結果に満足している
2006/08/10 22:55:18
村長の娘 シャーロット
あぁ、先ほど納税帳を確認したのですが…
やはりお婆さまのお名前ありませんでしたの…

年金生活でしたのね。

しかし困りましたね。これでは今日もまとめ役がいないまま進めることになりますわ…。
こんな長期間まとめ役がいないのは正直初めてなので…どうしたものかしらねぇ。
(17)2006/08/10 22:55:53
見習い看護婦 ニーナ
>>17
同じ事考えてました。
それに今後確定白が出ても、うまくリード出来る人がいるか、というのも不安です。
(18)2006/08/10 22:59:23
異国人 マンジロー
年金生活でほそぼそと暮らしていたデボラ殿に何の罪があるというのだ…。
拙者、後を追いたいでござるよ…。

で、まとめ役はミスリードを避けるために
慣れてない、かつ能力者でない者を推したいな。完全に【意見をまとめるだけ】の者を。
(19)2006/08/10 22:59:31
書生 ハーヴェイ
>>17 シャロ

僕もどうしたらいいのかわからないよー(涙
(20)2006/08/10 22:59:53
村長の娘 シャーロット
>>19後追いしたいなら止めはしませんが払うもの払っていってくださいね。

あと、慣れていない方をまとめ役にするのは…知らずにミスリード、ということも考慮して下さいませ。
(21)2006/08/10 23:02:40
異国人 マンジロー
>>21シャロ殿
そうか…orz どうすればいいんだ…
あと税金はもうちょっとだけ!もうちょっとだけでいいから待ってくれぬか…!
(22)2006/08/10 23:04:48
双子 ウェンディ
>>18ニーナさんにウェンディも同意。


一応テスト。23:06
(23)2006/08/10 23:06:16
教師 イザベラは、異国人からも税金取るんだ。。。
2006/08/10 23:06:25
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに「なにを発表する気なの?w」
2006/08/10 23:06:59
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに「駄目ですわ(すぱん)
2006/08/10 23:07:22
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに突然声をかけられ驚いた!
2006/08/10 23:09:40
異国人 マンジローは、心の中で泣いた。「男は涙を見せぬもの…!くっ(ノД`)」
2006/08/10 23:09:54
村長の娘 シャーロット
メイ様宅の納税帳を探してみました…
…お名前がありませんわ……!!!
確定申告とかも…何も…!!!脱税ですの!?

そういえば…まだ未成年ですものね、納税義務なんてありませんわね。(けろっ)

【メイ様は人間でしたわ】
(24)2006/08/10 23:09:56
書生 ハーヴェイ
【デボラ婆ちゃんは人間でした】

。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
(25)2006/08/10 23:09:59
教師 イザベラ
一応。
【メイちゃんは既に死んでいて占えませんでした】
(26)2006/08/10 23:09:59
異国人 マンジロー
人間でした
(27)2006/08/10 23:10:38
異国人 マンジロー
RPに夢中で遅れたorz

【メイ殿は人間でした】でござる…すまぬ
(28)2006/08/10 23:11:30
書生 ハーヴェイ
2人とも白ってことですね…orz
(29)2006/08/10 23:12:08
教師 イザベラは、本当に頭痛なのでもう寝るよ。ごめんおやすみ。
2006/08/10 23:12:10
村長の娘 シャーロットは、マンジローさま…また出遅れたのね…はぁ。
2006/08/10 23:12:24
双子 ウェンディ
あぁやっぱりおばあちゃんもメイさんも人間だったんだ…。
かなりのショックで考えれそうにない…orz
(30)2006/08/10 23:12:27
書生 ハーヴェイは、教師 イザベラに手を振った。
2006/08/10 23:12:32
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラ「お休みなさいませ
2006/08/10 23:13:06
流れ者 ギルバートは、教師 イザベラにおやすみと言った
2006/08/10 23:13:25
村長の娘 シャーロット
ふ〜ん…両方とも白ですの…。

まぁいいですわ。で、この後どうします?
(31)2006/08/10 23:15:24
異国人 マンジロー
アンケは昨日のままでOKでござるか?
(32)2006/08/10 23:15:39
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに、マジでごめんなさい…orz
2006/08/10 23:15:48
村長の娘 シャーロット
加えて
■6(かな?)今日の襲撃先理由ですわね。

そういえば私、昨日のアンケの続きをまだ提出してませんでしたわね、この後だしますわ。一応書き溜めてはありますので。
(33)2006/08/10 23:17:48
双子 ウェンディは、教師 イザベラに先生おやすみなさい★
2006/08/10 23:18:10
書生 ハーヴェイは、で、僕はラッセルが非常に気になるんだけど…
2006/08/10 23:18:35
流れ者 ギルバートは、おやすみぃと言った。婆さんもおやすみっ…
2006/08/10 23:19:46
異国人 マンジロー
>>33シャロ殿
なるほど。かたじけない。

ラッセル殿、何かあったのでござろうか?
まさかまだ2日目にいるんじゃw
(34)2006/08/10 23:20:27
書生 ハーヴェイ
>>33 シャロ
アンケは
■1.占、霊の内訳
■2.灰考察 残り4人
■3.本日の●、▼先
■4.その他
位でいいのでは?
襲撃理由っているのかな?
纏め役を不在にするために狼が襲ったってことじゃダメ?
メイは突然死するのはわかってたと思うし…
(35)2006/08/10 23:23:02
書生 ハーヴェイ
>>34 マンジロー
1人取り残されているわけねw
まさか、ラッセルまでも突然死ってことはないよねぇ?
(36)2006/08/10 23:24:18
村長の娘 シャーロット
>>35
それでいいのならいいのではないですか?
私は別の可能性も考えていますがね。
(37)2006/08/10 23:24:37
異国人 マンジロー
>>35ハーヴェイ殿
>纏め役を不在にするために狼が襲ったってことじゃダメ?
拙者は他にもあるので、項目として残しておいてもいいと思うでござる。
その他に書けばいいのであればそれでもいいでござるが
(38)2006/08/10 23:25:26
双子 ウェンディ
そうだね〜ラッセルお兄ちゃん心配だなぁ…。
どうしたのかな…?
ずっと姿が見えないし…
(39)2006/08/10 23:25:36
書生 ハーヴェイ
>>37 シャロ

あ、そーなんだw
んじゃ、全然OKです!
僕はそこで思考停止してるので…orz
(40)2006/08/10 23:26:21
異国人 マンジロー
>>36ハーヴェイ殿
まさかwでも突然死は恐いでござるな。
ラッセル殿が早く3日目に気付きますように(=人=)
(41)2006/08/10 23:28:24
書生 ハーヴェイ
■1.占、霊の内訳
■2.デボラ婆ちゃん襲撃理由
■2.灰考察 残り4人
■3.本日の●、▼先
■4.その他、なにかあれば。
でいいのかな?
(42)2006/08/10 23:29:05
村長の娘 シャーロット
一つね、皆様にお願いしたいんですの。

どうか「突然死しないCO」をして頂きたいわ。
二人も連続で突然死なんていわれると流石に…ね。

【私は突然死しないわ】
(43)2006/08/10 23:29:23
書生 ハーヴェイ
つ【差し替え】

■1.占、霊の内訳
■2.デボラ婆ちゃん襲撃理由
■3.灰考察 残り4人
■4.本日の●、▼先
■5.その他、なにかあれば。
(44)2006/08/10 23:29:58
異国人 マンジロー
>>42 ハーヴェイ
そんな感じでいいと思うでござる!
(45)2006/08/10 23:29:59
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイにえぇ、番号さえ直してくだされば(苦笑)いいのでは?
2006/08/10 23:30:17
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/08/10 23:30:32
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに変えたよーん! ついでにメモにも貼り貼り♪
2006/08/10 23:31:35
異国人 マンジロー
【拙者は突然死しないでござる】
ただ、やっぱりリアルは大事。どうしても2日以上来れないこともあるかもしれぬし、強制はできぬと思うでござる。
(46)2006/08/10 23:32:17
双子 ウェンディ
了解です。
とりあえずハーヴェイお兄ちゃんがまとめてくれたアンケートに答えればいいんだね!
(47)2006/08/10 23:32:43
見習い看護婦 ニーナ
【私は突然死しません】
明後日からは少し用事があるので、長々と喋れないかもしれませんが、鳩で重要な決定があるときには顔を出します。
(48)2006/08/10 23:33:59
書生 ハーヴェイ
【僕も突然死はしません♪】

あ、でも12日の更新時間は間に合うか微妙かも…
明日、明後日とリアル事情につきこれる時間も少ないと思われ。出来れば早めに●先を出しておいてもらえると助かるかな♪
(49)2006/08/10 23:34:22
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイに>>49了解。●先は早めに出しておくでござる。
2006/08/10 23:37:05
村長の娘 シャーロット
いいえ、無理な時は鳩からでもなんでも伝えてくださればいいのよ。ちゃんと事前に「遅れるからこうした」とか「リアル事情でこの後参加できない」と必要事項は連絡がほしいわ。

そうして頂ければ誰も責めませんわ。

【リアル重視】が最重要項目です。

無言突然死すると村の考察もめちゃくちゃになりますし、考察しているほうも非常にしょぼんな感じですの。
(50)2006/08/10 23:39:11
流れ者 ギルバート
少し冷静になれたので、
戻ってきた

【俺は突然死しねえ】
リアルは忙しいが、命、
大切にする
(51)2006/08/10 23:39:14
書生 ハーヴェイ
>マンジロー シャロ

もし今時間があるようなら、デボラ婆ちゃんの襲撃理由だけ教えてもらえませんか?
(52)2006/08/10 23:39:28
双子 ウェンディ
【ウェンディも突然死しません】
できるだけ突然死しないように顔を出すようにするね。
ウェンディも明後日からリアル事情で鳩を飛ばすようにするね。
明日からできるだけアンケと考察とか早くするようにするよ☆★
(53)2006/08/10 23:40:40
書生 ハーヴェイ
>>50 シャロ

それは心得ているつもりだよ。
僕も鳩1羽飼っているからがんばってみるね。
でも物理的に鳩飛ばせない可能性もあるから、
そんときは早めに連絡するよー!
(54)2006/08/10 23:41:22
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2006/08/10 23:41:50
村長の娘 シャーロット
>>52
私は守護狙いと考えてますわ。最初お婆様は発言の割りには控えめ、内容寡黙にとっておりましたが、守護ならそういった行動も理にかなっています。そして、他の方と比べて柔軟に守護先変更できるのもお婆様だと見ました。

●に上げられた時も態度に変わりはなく、寧ろどんとこい、とお見受けしております。潜伏狂人がいれば狂人?と思ったかもしれませんが…。
(55)2006/08/10 23:44:16
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに照れた。
2006/08/10 23:44:25
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイをハリセン!ウェン様、騙されてはいけませんわ!
2006/08/10 23:45:22
書生 ハーヴェイ
あ!自称能力者に一応聞いておくけどメイの通知は来なかったよね??
村人でいいんだよね??
【ちなみに僕にはこなかったよ】
(56)2006/08/10 23:46:00
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに「ちゃんと1ページめ一番上をごらん下さい…
2006/08/10 23:47:33
双子 ウェンディは、シャ−ロットの行動にビックリした。お…お姉ちゃん…;
2006/08/10 23:48:03
書生 ハーヴェイ
>>55 シャロ

なるほど!
でも守護者は基本的に目立ちたくないと思うんだよね。
最後まで村人側を守護する役目があるし。
その辺はどう?
(57)2006/08/10 23:48:40
異国人 マンジロー
>>52ハーヴェイ
理由は簡単にまとめると
1、まとめ役をなくしたい場合
言うまでもなく。
2、デボラ=守護であった場合
内容寡黙で最初は目立たないようにしていた印象があった。
それでデボラ=守護と見ていたから、ああ、やっぱり…と思った。
3、ハーヴェイが狼であった場合
【面倒な事に】に対するハーヴェイ殿の考察がかなり気になっていた。
デボラ殿はこれについてかなりつっこんでいたし。
でもまだ実は議事録ちゃんと読めていないので、【3はまだ分からない】
ちゃんと弁解してたらごめんなさいでござる…。
(58)2006/08/10 23:49:23
村長の娘 シャーロット
>>57
その人によりますからね。一概にこうとは言えませんわ。
(59)2006/08/10 23:51:30
書生 ハーヴェイ
>>58 マンジロー

うん、なるほど。
で、マンジローは3をかなり意識してるってことでいい?

>シャロ
メイが能力者の場合、
霊能 →占い師
占い師→霊能
狂人 →狼
に通知が来るんだよね?
村人騙りがいたらこうなるんだけど、違うよね?
って確認をしたかっただけだよー。
(60)2006/08/10 23:53:57
書生 ハーヴェイは、シャロのはっきりした物言いにキュンとなっているw
2006/08/10 23:54:36
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイ「潜伏の心配ですね。来ていませんわ。
2006/08/10 23:55:28
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/08/10 23:55:47
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2006/08/10 23:55:56
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイを釘バットで殴った。手加減せず。
2006/08/10 23:56:48
書生 ハーヴェイは、恍惚の表情で悶えている♪
2006/08/10 23:57:17
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに、シャロさんでFA?
2006/08/10 23:57:26
村長の娘 シャーロットは、まるっと無視。
2006/08/10 23:57:59
書生 ハーヴェイ
と、そんなことやってる場合じゃなかった。
議題を考えて寝るね♪

おやすみ〜!!!

[...はマンジローの返答を待って寝る準備をしている]
(61)2006/08/10 23:58:44
書生 ハーヴェイは、シャロ、ニーナ、ウェンでFA!
2006/08/10 23:59:23
村長の娘 シャーロット
…ってactの無駄遣いさせないで下さいませ!(笑)

メモ貼れなくなっちゃいますわよ!まだ2日分のアンケ残ってるのに!!!!

actに促しはできないんですからね!ぷんぷん=3
(62)2006/08/10 23:59:57
書生 ハーヴェイは、>>62 シャロ、明日また増えるからだいじょーぶ♪
2006/08/11 00:03:56
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに、だから一人に絞って下さいと……
2006/08/11 00:04:02
書生 ハーヴェイは、1人に絞ったら、他の女子が泣くじゃないか…できないよ僕。
2006/08/11 00:04:56
異国人 マンジロー
>>60ハーヴェイ殿 遅れてすまんでござる
現時点でこれだ!と思っているのは2。
そして重視しているのが3、といったところ。
2であれば大した考察材料にならぬが、3であればとんでもなくおいしい材料でござるからな。

喉がすでにやばめなので、アンケ提出はリアル明日になるかも…
(63)2006/08/11 00:05:16
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイ「一人に絞って女の子が泣くとしたら多分うれし泣きですわね。
2006/08/11 00:07:14
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイの女ったらしぶり?に「ムキー!シャロ殿は拙者のものでござる!
2006/08/11 00:07:56
書生 ハーヴェイ
>>63 マンジロー

なるほど。ありがとう。
僕もデボラ婆ちゃんが襲撃された時まず3を思ったよ。
やられたってね。
SG候補バリバリじゃんってね。
ま、自分で言うのもなんだけど、みんな気がついているかなと思って聞いてみましたwww

じゃ、ほんとに寝まーす!!

おやすみなさーいい! |彡サッ
(64)2006/08/11 00:08:26
双子 ウェンディ
シャーロットお姉ちゃん激しい…!
凄いな〜…お兄ちゃんは博愛主義なんだねきっと(笑)

でも本命がいたらきっと本命さんに誤解されちゃうよ〜♪
(65)2006/08/11 00:08:36
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに「うまい!座布団3枚あげるw」 (=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
2006/08/11 00:09:01
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローにシャーロットは俺のものだ。っと対抗した
2006/08/11 00:09:03
村長の娘 シャーロット
気をとりなおして…。
一日遅れましたが昨日の分のアンケですわ。

灰考察
今現状で一番疑っているのはウェン様、時点ラッセル様ですわ。

ウェン様は>>2:207で発言したのでおいておきます。

まず>>2:59真潜伏発言ですわね。真があんな時にCOした所でそれが村の混乱以外の何になるというのです?

他の発言で素で仰っている様子を多々お見受けしましたがその中に織り交ぜてのミスリード発言と見ましたわ。

そして狼はハーヴ様でもイザベラ様でも納得がいきます。ハーヴ様がラインであればライン切りのためにあやふやな発言を放っておいた感がある。もし一匹ブレーンになる狼がいるのならこういった発言は先に添削なりなんなりすると思いますの。

そしてイザベラ様の場合、ご本人も同じような発言の仕方ですから発言内容には関与しないと思われます。
(66)2006/08/11 00:09:12
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジロー「税金を払ってからそんなことはお言い!ハリセン!
2006/08/11 00:09:33
異国人 マンジローは、双子 ウェンディに「ハーヴ殿はある意味人狼よりやばいでござる!近付くでない!
2006/08/11 00:10:42
双子 ウェンディは、異国人 マンジローに苦笑した。「そうかもしれないね〜;」
2006/08/11 00:12:14
見習い看護婦 ニーナ
>>65
博愛主義……只の女好きだと思うよ?w
あと10年云々言ってたウェンディちゃんにも粉をかけるとは……要注意人物ですね。
(67)2006/08/11 00:12:31
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートふふ、拙者は心の友であっても容赦はせぬぞ。
2006/08/11 00:12:50
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットの厳しさに男泣き。拙者に春はいつ訪れるのであろう…
2006/08/11 00:13:38
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに「悪いねぇ、俺も譲る気はさらさらないさ」
2006/08/11 00:14:33
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットのもてっぷりに感心している。
2006/08/11 00:15:08
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに「ほほう、ではいざ、尋常に勝負!」と言いたいが*おやすみ*
2006/08/11 00:16:24
村長の娘 シャーロットは、どうせならちゃんと税金払ってる方がいいですわね
2006/08/11 00:16:51
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに、おう、おやすみと言って、自分も寝る事にした
2006/08/11 00:17:50
双子 ウェンディ
>>67ニーナさんは手厳しいね〜☆
あと10年(笑)ハーヴェイお兄ちゃんって楽しい♪

でも博愛主義は悪くいえば女好きか…(笑)
(68)2006/08/11 00:17:56
見習い看護婦 ニーナ
>>68
いえいえ。真実ですから(笑

では私もそろそろお暇します。
皆さん、*お休みなさい*
(69)2006/08/11 00:24:29
双子 ウェンディは、みんなに「おやすみなさい☆」と言った。
2006/08/11 00:25:07
村長の娘 シャーロット
アンケ途中なのに…眠いですわ…ごめんなさい、落ち。

/中の人/
ごめんなさい、明日飛行機乗ったりするのでもしかしたら一日これないかも。明後日は問題ありません。

私鳩飼ってないので考察飛ばせないけど…明日の夜はまた垂れ流すわ
(70)2006/08/11 00:28:52
書生 ハーヴェイ
.oO寝言

ふと議事録読んで気が付いたんだけど、>>2:206 >>2:214のイザベラの発言おかしくない?
その時スルーしちゃったんだけど、デボラ婆ちゃん占うのはいいとして(いや良くないぞ、僕w)
>>2:214の方で【黒とか出しても一発で吊られるだけ】?
なんで黒出す必要あるの?昨日白出したのに…
吊られたい狂人確定じゃん…orz

[...はといいながら深い眠りについた]
(71)2006/08/11 00:48:49
書生 ハーヴェイ
おはよう!!!
昨日も言ったけど、僕は今日、明日の参加時間が少ないことが予想されるので一つ提案。(鳩では参加可能だけど、ガッツり参加は難しいしね)

>灰4人へ
手数を考えたんだけど、吊り手はあと3回だよね?
2回外せば負け確定。8>6>4 (狼2VS村2)
って、ことは今回の占い、または吊りで狼がでないとギリギリの土壇場ってことになる。
僕は昨日も言ったけど霊能に狼がいると考え直した。
だからこの際、霊機能を捨てて霊能2人を●▼対象にしたどうかな?もしくは霊を●、灰を▼か。
灰から●▼を出してもいいんだけど、4分の1の狼を探すより、確実に偽が混じっている方をターゲットにした方がいいのかな?と思いました。
つまり霊ローラーってことだね。(もちろん、占い機能を捨てて同じことをするのもOKだけど…やっぱ、嫌w)
議題の1つとして考えてくれると嬉しいかな。
.oOシャロが猛反対しそうで怖い…w
(72)2006/08/11 07:56:32
書生 ハーヴェイ
今日の(明日の)●▼先によって占い師、または霊能が襲撃されることが予想される。
纏め役が不在なのは非常に村にとってマイナスだよね。
(特にこの村では)
もし纏め役を確定させたいのなら占ローラーっていう手ももちろん否定しないけど、アグレッシブにいくには霊ローラーを推奨するよ。
灰から●▼をだすと4日目も纏め役不在になる可能性も高いと思うしね。
判断は灰4人に任せるけど一応提案してみましたぁ。
さて、今日もいい天気だ!
みなさん熱中症には気をつけて!

[...はまた余計なこといったかな?と気にしつつ集会所を出て行った]
(73)2006/08/11 08:04:51
村長の娘 シャーロット
おはようございます。これからお空へ旅立つのですわ〜。

で。>>72ですわね。

ぶっちゃけ私は反対しませんわよ?霊能はあまりいても意味のない職業ですから。
但し、

1狼を▼できたとしても片判定では狼かどうかわからない
22手消費の後、ノーミスで1匹、又は2匹の狼がつれるか

それと…その発言から私の中ではハーヴ様狼の可能性が大きくなってますわ。ローラーをして▼消費、とまんまと狂の思惑に乗ることになりますもの。

ローラーを推奨するのは結構ですがまずは↑の答えを出して頂きたいわ。私にはあまり後先を見ているような発言には見えませんのよ。よろしくね。

ところで…今日明日明後日、某場所のお祭りに御用事のある方、もしかしたら同席してるかもですわ(笑)


では、また25:00過ぎに〜。
(74)2006/08/11 08:13:28
村長の娘 シャーロット
私がずっと占いに狼がいるといって憚らないのは>>72の様な案が出る可能性があるからですわ。

狂がなぜ霊能にCOするか。それはローラーしやすいジョブで確定白と自分とで2手消費させ、村にノーミス狼▼という難しい要求を突きつけることができるからと考えてますわ。そして●に上げることで●も消費させられる。どの道狂を占ったって白しかでませんからね。

現に、今実際ハーヴ様がこのように仰ってるのは狂人の狙い通りと見ますわよ。ハーヴ様なら狂人の狙いなら読めると思います。初日に出すよりまとめ役も不在、切羽詰ったら今こそ、とても効果的ですわ。


っと、しまった、飛行機乗り遅れるわwwでは〜ノシ
(75)2006/08/11 08:21:14
村長の娘 シャーロットは、どなたか飴頂けると助かります…ごめんなさいw
2006/08/11 08:23:21
学生 ラッセル
や、やっと着いた〜(ゼハァゼハァ‥
もう少しで時空の狭間に取り残されるところだったって!!婆さん死んでるじゃん!!(驚
(76)2006/08/11 11:19:44
学生 ラッセルは、婆さんとメイにおつかれ〜
2006/08/11 11:20:21
学生 ラッセルは、【僕も突然死しないよ】
2006/08/11 11:22:32
学生 ラッセル
時間がないから、質問だけおいていきます。
>シャロ、マンジロー
対抗者が狼or狂と思う理由を教えて。
(77)2006/08/11 12:01:56
学生 ラッセル
お詫び
僕の発言で議論を遅らせていることを謝るよ。でも、「こういうのもアリじゃないかな?」って思ったこと言っているだけ。でも、僕の説明下手が議論を邪魔しているのも確か。ごめんよ。
(78)2006/08/11 12:09:50
学生 ラッセル
>シャロ
狼が霊COする理由がわからないって言っているけど、狼がみんなに狂人と思わせたかったならアリだと思うよ。婆さんに以前言われたけど、「村人はわざわざ狂人を吊らない」。だったら、霊=狂と思わせとけば、吊られる確率は少なくなるんじゃない?
(79)2006/08/11 12:22:06
学生 ラッセル
やべぇ。時間だ。
アンケは、また後にだすよ。今、色んなことで頭の中ぐちゃぐちゃなので、整理してくるよ。あと、みんなに解りやすく説明できるように日本語を勉強してきます(涙)
(80)2006/08/11 12:26:50
学生 ラッセルは、ではでは。
2006/08/11 12:27:03
流れ者 ギルバート
よっ、こんばんわ

今日は夕方から急にリアルが忙しくなって来れそうにない
鳩を飛ばして少しなら状況を把握できると思う
明日の夕方頃には、また宿題を提出しに、くる
議事録を読み返して読み返し中orz
プロローグ見てると癒される、花火…懐かしいな。遠い目
夜中これたら来るさ、んじゃ
(81)2006/08/11 17:46:01
書生 ハーヴェイ
鳩が何かくわえて飛んできた。つ【ねずみ花火】
(82)2006/08/11 18:17:14
異国人 マンジロー
■1.占、霊の内訳
占 ハーヴェイ狼、イザベラ真
霊 シャロ狂
ハーヴェイが霊能ローラーを唱えているからハーヴェイ狼というわけではないでござる。先に書いた通り、拙者は>>2:166のハーヴェイ殿の発言でまずちょい黒と推理したでござる。
>>2:166でハーヴェイ殿は、イザベラ殿が「面倒な事に、占い先をデボラにしてしまった」と言ったことに対し、「イザベラ殿が真であれば【確定白が出るはずだから】、【面倒なことに】と言うのは矛盾してないか?」と言っている。
しかし確定占い師も確定霊能者も出ていない時点で占い先が分かれたとなると、占い師を確定させる要素が減ってしまい、真占い師にとってはかなり【面倒なことに】なるでござるよ。もしイザベラ=真であったとしたら【面倒なことに】と言ったのは一向におかしくないでござる。
これと同じ意見でデボラ殿が>>2:168にて反論しているのでござる。他にも
>更にの、狂人にしろ狼にしろ、偽なら占いセットは見せかけなんじゃからセットを婆にしようがメイ殿にしようが思うがままなのではないかの?
とも言っている。
(83)2006/08/11 19:26:06
異国人 マンジロー
これに対しハーヴェイ殿は>>2:190では【第一声が面倒なことに、だったから疑問に思った】、としている。また
>普通に謝った後、占い先をセット忘れたって言ってもよかったのでは?と疑問に思ったのね。
とも。何度も言うようでござるがあの占い先が分かれた事に関して【真占い師にとっては面倒なことになっている】。自分を真であると証明する材料が減ったのでござるからな。
また、少し戻って>>2:166に注目してもらいたい。ハーヴェイは【イザベラが面倒なことになったと言った真意】は【確定白を2人も出してしまった事にある】と言っておる。
つまり【(1)占い先を別々であると宣言してしまったことで確定白を2人も出してしまった】【(2)だから面倒な事になった】という事でござるな。
だがイザベラは【面倒なことに占い先をデボラにしてしまった】、と言っている。
【(1)】【(2)】が同時に起こっているのでござる。おかしいでござるよな?
このようなことをデボラ殿が>>2:215で言っているでござる。

デボラ殿の遺言を噛み砕く形となったが、【皆によく見て欲しい、考えて欲しい】。
(84)2006/08/11 19:26:29
異国人 マンジロー
そしてここからが拙者の意見。
この強引な理論によりハーヴェイ殿は【占に狂人、霊に狼がいるとした】
ハーヴェイ殿が狼だから占いローラーを避けたのか?と思ったでござる。
もしかしたらハーヴェイ殿は狂人で、突然妙な事を言ってかく乱しようとしたか?と思ったが、現時点では占いに狼、の意見が優勢だったのでこれをかく乱する必要はないだろう。
更にハーヴェイ殿は今から霊能ローラーの提案をしている。おかしいでござるな。
【確たる証拠がないのに】霊能をローラーにかけ、どちらも白であったらどうするのだ?後2回間違えて吊ってしまったら、【以降2回連続で狼を吊らねばならん】よ。とんでもない確率でござるよ。
それとも【確たる証拠】とやらが【面倒なことになった】発言でござるか?まさかそんなことはあるまい。
拙者は狼が最後の1人になった時点でのローラーなら大賛成でござるよ。それまでにハーヴェイ殿の疑いが晴れ、シャロ殿が狼っぽく見えていればそうするのは必然でござる。
しかしこのような発言をする以上、拙者はハーヴェイを狼とし、シャロを狂人とする。
(85)2006/08/11 19:26:44
異国人 マンジロー
■2.デボラ婆ちゃん襲撃理由
>>58にて。
■3.灰考察 残り4人
今のところ、霊に狼がいるとする者がウェン殿、ラッセル殿でござるな。
現段階でそのあたりが黒く見えるでござる。
ちなみに拙者がラッセル殿が新たな戦略の提案をしている事に対し、議事録を遅らせている原因になるとは思っておらぬ。なのでこれを黒要素とは思わぬよ。
現段階で ギル殿>ニーナ殿>ラッセル殿>ウェン殿 の順に白く見えているでござる。
■4.本日の●、▼先

●ラッセル ▼ウェン

で。
(86)2006/08/11 19:26:58
異国人 マンジロー
もう、拙者の手でどうにもならないような気がするでござるが…
とにかく長いけど■1に関しては全員に読んでもらいたいでござる。お願いでござる。
(87)2006/08/11 19:27:37
教師 イザベラ
>>71【なんで黒出す必要あるの?】
別にそういう事を言ってるわけじゃなくて、
もう一度占っても違う判定出るわけないだろう、てことさ。
もし出たらあたし狂人確定。そこは否定しないけどもさ。

で、あの時占い先変えようかとか言い出したのは
折角の占いを突然死に消費してももったいないかな、と思ったから。
でもまあ今考えてみればあれもある種の証拠になるかな、とは思うよ。

>>72について
>>74のシャロちゃんの挙げた1番に同意して他に言う事がないんだけども。
纏め役、確白、確占、確霊がいない現状で占or霊ローラーしても
やっぱり判定はパッションになっちゃう気がする。
もう一度>>72に戻って【もしくは霊を●、灰を▼か。】だけど、
霊二人占う間にやっぱり人数4人になるわけで。
自分で言ったゲームセットが起こっちゃうだけじゃない?
(88)2006/08/11 21:37:14
教師 イザベラ
あと>>73。これはただの質問だけど。
【アグレッシブにいくには霊ローラーを推奨するよ。】って、
占ローラーじゃなくした理由は
【もちろん、占い機能を捨てて同じことをするのもOKだけど…やっぱ、嫌w】
みたいだけど、そりゃああたしだって嫌なんだけど、
これは理由になってるのかなって。
霊をローラーした方がアグレッシブな理由が知りたい。
(89)2006/08/11 21:37:37
教師 イザベラは、>72の後半もやっぱりシャロちゃんのと同じじゃないかと思った
2006/08/11 21:38:18
教師 イザベラ
>>72に対する考えの後半、の方が正しいか。
字数制限で削ったら変になった。
(90)2006/08/11 21:39:38
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/08/11 21:40:25
双子 ウェンディ
こんばんは〜☆
▼人気のウェンディです♪
(おばあちゃんみたいになっちゃった★)

■1.占、霊の内訳
ここに来て、またしても内訳考察が複雑になったような…(泣)
異人さんの考えは勿論分かる。おばあちゃんとハーヴェイお兄ちゃんの食い違い。確かにハーヴェイお兄ちゃんにしては強引な案ではあるよね。
今まで占いに真狼で進めていた点。最悪お兄ちゃんの発言が非狼にするためのように聞こえてしまう気がする。
ただウェンディはやっぱり持論の霊能真狼を捨てられない。今回おばあちゃんが狙われて、みんながおばあちゃんに対する死への言葉>>0>>7を投げかけている。最初の異人さんからシャーロットお姉ちゃんまで差分が【6分04秒】
つまり、この間に潜伏狼と会話があってもおかしくないと踏んでいるの。
勿論たかが【6分04秒】されど【6分04秒】だと思うのね。本来慣れているシャーロットお姉ちゃんがそんな誤差を生み出すとは思えない。
時間にもほぼ正確なシャーロットお姉ちゃんが分単位で遅れて発言している。>>8
ここが今回ウェンディのシャーロットお姉ちゃんを狼だと尚かつ考える内容。
(91)2006/08/12 00:14:09
双子 ウェンディ
■1のつづき
それで内訳だけど、今回のお兄ちゃんの発言でちょっと迷ってるっていうか…。占い真狼のままでもウェンディはお兄ちゃんは真だと思ってた。

霊能をウェンディが狼にしたのは、普通なら占いに騙るけど、あえて狂人白の占い師に確定白をもらって発言力を持とうとしていると思ったから。
霊能の二人は序盤からしっかり発言していたし、そのまま白を出してもらえば、必然的に村を考えたフリをしてリードすることが可能になる。
勿論そのために、行動の回数を消費することになるしかなりの賭けに出なきゃいけないことになることもわかるんだけど…。

今のところ内訳

ハーヴェイお兄ちゃん…真>狼
イザベラ先生…狂人
シャーロットお姉ちゃん…狼
異人さん…真

この後お兄ちゃんの考え方を聞いていって変わればまた随時内訳は変えるつもりだよ。
今後異人さんの■1の考え>>83>>85についても、もう少し議事録読みこんで分かったことがあったら言っていくね!
(92)2006/08/12 00:38:53
異国人 マンジロー
>>91 ウェン殿
ウェン殿なりに考えてるなあって感じがしていいと思うでござる!
ただ、何か重要なことを決めなくてはならない時に狼達はヒソヒソ話をするもんではないかなーと拙者は思うでござるよ。
でないと、もしかしたらウェン殿のように時間の空白に目をつける者がいるかもしれんでござるからな。だから最低限の会話しかしない。
ウェン殿の注目している>>0>>7の間に緊急に話し合わなければならない事はちょっと見当たらないでござる。
その後に占霊結果発表があったでござるが、日付け変更後から40分もあったでござるからなあ…。日付け変更直後〜6分の間に絶対言っておかなければならない事はないように見えるでござる。
拙者は霧の関係で遅くなったのではないかなあと思うでござるが、いかがでござろう?
でも、色々考えているウェン殿を見てウェン殿に対する考察への判断材料が増えて嬉しいでござるよ!
(93)2006/08/12 00:50:00
書生 ハーヴェイ
こんばんはー。
って、眠い…
今日はリアル疲れたので一つだけ…
(しかも議事録流し読みなので勘違いしてたら言ってw)
>>89 イザベラ
【占いローラー嫌だっていった】のは、イザベラも嫌だよね?
それと同じ理由だよ。
僕は何度も言うけどイザベラ=狂人って考え直したわけだよ。ってことは占いローラーにはなんにも意味がない。
だから占いローラーは嫌w
で、【アグレッシブに行くには霊ローラー】っていうのは、僕の朝の発言前、僕を狂人って思っている人が多いかな?って思ったの。だから灰村人達には占=真狂の考えを捨てて【アグレッシブに霊ローラー】と言ったんだけど…また理解してもらえないかな?
ま、いいけど…w
つか眠い…
明日ちゃんとアンケ回答するつもりなので、そんときにまた議事録読んで確認してみるね。
では、みなさんおやすみなさい(´-ω-`)
(94)2006/08/12 00:55:07
書生 ハーヴェイは、丸くなって寝た…zzZ
2006/08/12 00:57:11
双子 ウェンディ
■2.デボラ婆ちゃん襲撃理由
・おばあちゃんに関してはやっぱり、まとめ役の抹消がウェンディには一番最初に浮かんだ。
おばあちゃんは白だった訳だし、つまりまとめ役としてはかなりの人材だった。狼側は当然それは自分たちが追い詰められる要素でしかないと思うの。
何故なら、当然自分たちに不利に動いていくし、確実に襲撃しなきゃいけないもの。

・もう一つ守護狙い。これもかなりの可能性が高いと思う。何故ならおばあちゃんは発言こそすれ、目だってたかといえばそうでもない。ただ、必要な村のための発言はちゃんとあったっていうことは確か。結局上のまとめ役の理由にも繋がるんだけどねー…。

・最後にこれも議論が交わされるハーヴェイお兄ちゃんが狼だった場合。
これはウェンディの今までの考察でいくとあり得ないと思ったけど、現時点では保留。勿論前回のお兄ちゃんの発言でかなり要注意しなきゃいけないことは分かったし、ウェンディの考察の真か狼でだいぶウェンディ自身の考察内容が変わるからね。
(95)2006/08/12 00:57:28
双子 ウェンディ
>>93異人さんありがとう☆
うーん…そうなんだけど、ラッセルお兄ちゃんがかなり遅れてたことも気にはなってたりするんだ。
勿論【リアル事情】もあるだろうし、本当に大変そうだった気もするし…。ただその霧も言われると頷けるだけに…;
でも、あえてラッセルお兄ちゃんに潜伏させて、シャーロットお姉ちゃんと言い合っていればあんまり不自然に見えないでしょ…?それを打ち合わせるくらいなら時間も6分あれば十分かなって思ってるんだけどー…;

ウェンディ遅くまで起きてさすがにフラフラ;
明日時間を作って必ず残りの考察やりにきます〜!
あっ明日昼からは鳩を飛ばすことになりそうなのでよろしくです☆
ではでは〜(゜▽゜)ノ おやすみなさぁい☆
異人さんと話したいのはやまやまなんだけどゴメンネ↓
(96)2006/08/12 01:11:56
村長の娘 シャーロット
ちょっとだけ発言。すぐ寝ますわ。
あぁアンケ…!自分で出しておきながらww

まず>>91ウェン様
更新直後は普通に見てただけですが…

更新直後にすぐ発言しないといけない理由があります?どなたにだって各発言の間隔はまちまちではないですか。遅れていけないのは【COや霊や占の結果発表などの一斉】ですわ。

それにそうなるとご飯は元よりトイレにすら行けませんわよ(笑)そういうご自分の首をしめる(=ご飯、トイレ制限)ような発言は…ちょっとどうかしらw

そして逆に言わせて頂くと、前半不在がちだったウェン様は一体どれだけ相談する時間があった訳ですの?
(97)2006/08/12 01:27:23
村長の娘 シャーロット
>>79ラッセル様
前も申し上げましたが狼が霊COするのはリスクが高いのですわ。

狼3匹ならいざ知らず、2匹しかいない狼が狂人と思わせる為に霊COするのは危ないのでは?

そして狂人には潜伏もありえます。確かに狂が占COする確立はかなり高い。
でも万が一、潜伏された場合、占いが確定し真っ先に霊ローラー案が出ますわ。

潜伏狂は確かに確立は少ないですし、狼も狂占CO前提で霊COするかもしれません。

しかし、この私達の村で必ずしもその通りに進むとは決め撃てない。狂がどういった行動をとるか全くわからない。
実際、占3COにならず狂が霊COにきています。もし、一斉COで狂の占いCOを見越して狼が霊にCOしたらそれで3CO、まず確実に霊ローラーですわよ。

狂人だってノイズ排除の点では十分▼する価値はありますからね。

どちらにしろ狼にとって霊COは綱渡り過ぎますわ。
少なくとも勝ちを狙っている狼がとる戦略とは考えられないのです。
(98)2006/08/12 01:32:47
異国人 マンジロー
>>96 ウェン殿
答えてくれてありがとうでござる。そういう考えもあるんでござるね〜
ただ【その6分間の間に話し合う必要はあったか?】ということについては何か考えがあるでござるか?
話し合うことがある、だからあの時裏で話していた、という順番での推理なら分かるのでござるが、
話し合う内容は特にないけど、遅れてきたから話してたんじゃない?というのはちょっと分かりにくいでござるよ。
(99)2006/08/12 01:35:13
村長の娘 シャーロット
ハーヴ様>>72

私の意見は>>74の通りですわ。
アグレッシブに行くのはかまいません。
但し、納得できる答えが頂きたいのですわ。
もう一度聞きますが、どの様に白黒を判定し、ノーミスで▼するご予定?

そしてなぜ、それを灰の中から賛同を募るのか。
能力者の中にも白はいますのよ?
灰の中の狼に賛成を求めていらっしゃるの?

狼が混じっているのは灰も同じ。現時点では灰をローラーしたって確立的にはかわりませんわよ?その中でなぜ霊をローラーするのがアグレッシブなのでしょうか?
(100)2006/08/12 01:35:45
異国人 マンジロー
>>98 シャロ殿
大方の意見には賛成でござるが…
>狂人だってノイズ排除の点では十分▼する価値はありますからね。
これはないでござろう。狂人だという確証があれば【信じなければよい】
村人勝利を考えれば、あと2回しか村人を吊れぬ。そのうちの1回を狂人に使ってしまうのは超もったいないでござるよ。
(101)2006/08/12 01:43:08
村長の娘 シャーロット
>>101
狂人を残しておくとPPの可能性も出てまいりますわ。

そして、今現在その確証がでなくて困っているのではありませんか。狂人っぽい、といっても狂は占っても吊っても白なのです。私がいくら言い張っても確定しませんわ。確定狂を見つけ出す術はありませんわよ。
(102)2006/08/12 01:48:12
異国人 マンジロー
>>102 シャロ殿
ああなるほど。確かに見つけだせはせぬな。
…ところでPPって何でござるか?教えて欲しいでござる。
(103)2006/08/12 01:56:30
異国人 マンジロー
ああああああすまぬでござる。wikiで自分で調べたらすぐ分かってでござるorz
(104)2006/08/12 01:59:07
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい。
ちょっと時間無くなったので、いつもより灰考察が短めですが、アンケート置いておきます。

■1.占、霊の内訳
占い 真狼  霊能 真狂
ハーヴェイさんの>>35発言に対して、霊能の二人が襲撃理由について述べているのが気になりました。
狼なら、襲撃理由を明確にするのを避けるだろうというのがまず一つ。
それから私には理由を発言することが今回村人に対してメリットがあるのか?と思ったからです。
襲撃理由を考えるのはセオリーではあると思うのですが、それは狼の思考を予想するためだと思います。
今回二人が、デボラお婆さんが守護者だからじゃないか?と発言したことによって、他の村人もその可能性があると考えると思います。
狼が単にまとめ役を狙ったなら守護者がもう居ないかもしれないことに安堵し積極的に動けるようになるのに対し、村人はもう守護者が居ないかもしれないことに不安を感じ混乱するでしょう。
私にはメリットが感じられませんでした。
(105)2006/08/12 02:16:37
見習い看護婦 ニーナ
狂人の狼に対するアピール、もしくは実に狂人らしい行動に映ったのです。
シャロ…狂 マンジ…真   ハーヴ…狼 イザ…真
かと今は思っています。
占いについてはローラー案を今、出したハーヴェイさんが黒く映ったからです。
■2.デボラ婆ちゃん襲撃理由
単純にまとめ役を狙って、場の混乱を誘ったのだと思っていました。
■3.灰考察 残り4人
ギルバート……昨日の▼対象に挙げましたが、読み返してみれば納得するものも多く、無難と言えなくもないのですが、▼に挙げた後の私に対する反応>>135が必死すぎたので、ちょっと微妙。黒より。デボラさん襲撃後の反応にはじーんときました。(RPって事で流して)
ウェンディ……発言について特に気になるところはなかったんだけど、やや意見が追従っぽくなってるのが気になりました。灰です。
ラッセル……方向性は多少ずれていても、色々な面から考察し発言している姿勢は白印象。個人的に本当に二日目に取り残されていたかは知りたいところですw
白 ラッセル>ウィンディ>ギルバート 黒
(106)2006/08/12 02:17:04
見習い看護婦 ニーナ
■4.本日の●、▼先
●ウェンディちゃん
▼ギルバートさん
上での黒い順に吊りと占いにしました。
■5.その他、なにかあれば。
ローラーについては現時点では反対です。
私は占いに狼が居ると思っていますから、仮に占いローラーをして一匹吊れても、残り一手で灰から狼を探すのは不安が多いと思います。
そうなったら狼は灰より霊能を当然狙うだろうし、残っているのは灰4人……
もし今日狼が灰から吊れれば、ローラーするのも良いと思います。

(中の人より)
12〜17あたり(未定)が鳩から一言二言しか言えないかもしれません。
私事で勝手してすみません。
突然死はしませんから!
(107)2006/08/12 02:17:44
見習い看護婦 ニーナは、急ぎこれだけで*失礼します*
2006/08/12 02:18:05
異国人 マンジロー
>>106 ニーナ殿
うーむ。>>2:135のギル殿の発言にあるニーナ殿への考察の
「差し障りのない感じだから黒っぽく見える」っていうのは拙者も思った。別に必死でも何でもないと思うのでござるが…。
明日はあまり来ないようなので、もし4日目に2人とも生きておったら、何故必死なように見えたのかを聞かせて欲しいでござる。
もし拙者が死んでいたらギル殿に聞いておいて欲しいと思うでござる。

明日はたぶん来れると思うのでござるがいまいち分からないので、一応今の内に

▼先をウェンに

しておくでござる。そして

●ラッセル

希望で。ただラッセル殿とギル殿の意見を聞いていないので、明日早めに来て議事録読む余裕があれば変更する可能性大、としておく。
日付け変更時間にはいられるようにするでござる。
(108)2006/08/12 02:59:36
異国人 マンジローは、*集会所を去った*
2006/08/12 02:59:42
村長の娘 シャーロット
灰考察(眠いアタマなのでわかりにくいのはご容赦願いますわ)

ラッセル様
>>1:81一斉の遅れは気にしない
メイ様に聞いていたのですがお答え頂けないままでしたわ。一斉で時間を気にしない、とはどういうことなのかそれが私はわかりません。

>>1:82▼ウェン(ご自分と同じタイプの方を上げている。SG?)
以上からご自分と同じものをあげる事で周りの目をそらし、かつあからさまなライン切り発言(>>1:94>>1:100>>1:104等)から元々のラインを消そうとしているようにお見受けしております。

>>79一貫して狼霊COを通している辺りから、吊り手消費の為の誘導ととれますわ。

そしてそれをうけたハーヴ様の行動に対して私の考察は>>75

その後ハーヴ様は>>72にて「灰の中から」ローラー提案の可否をとっていらっしゃいます。
そして今の所、このお二人のラインを強く見てます。
(109)2006/08/12 04:21:12
村長の娘 シャーロット
ウェン様
>>91は私を疑うには理由になってませんわ。
>>92狂人からは狼が誰だかわかりませんから占われても白出しかわかりませんし、真は必ず黒をだします。よくてパンダ、下手すれば確定黒、即▼ですわよ?
>>87にてやはり▼はラッセル様なのです…。お互い、SGにし易い人を上げていらっしゃるのは御自分の▼回避に他なりませんわ。

全体的な理由自体に納得できない所もちらほらございます。

あとは昨日の>>2:207の通り、自分への疑いへ必要以上のあせりが見えます。村人なら堂々として頂いてよろしいのですわ。そゆことで黒寄りに見ております。
(110)2006/08/12 04:24:25
村長の娘 シャーロット
ギル様
タイプ的にはニーナ様と似ておられます。
>>1:337でマンジ様の遅れを態度と自分もそうだったから、と擁護。
しかしそれは考察理由にはなりませんね。
>>1:348の占い理由は「白確定を作りたいから」
ニーナ様の理由に被せております。同じイメージの方とあわせることにより白印象を得ようと思われたのかしら?

>>1:135でデボラ様のRPが多いからと黒要素にしてるのがよくわからない理由。
それと同じ理由でニーナ様をあげていますが、少し無理がありそうですわね。

…少し分かり難い理由が多く、考え方から見るとあまり相談して発言している様には見えません。しかしながら狼を探そう、という心意気はなぜかとても伝わってくるのですよ…。
結構考えたことをそのままお話されているようですわね。
(111)2006/08/12 04:30:30
村長の娘 シャーロット
ニーナ様
上記お三方と比べると格段に白い方です。
私からは特に突っ込む所もなく、話も筋が通ってます。疑う要素がありません。
初日占いが「白確定を作りたい」しかしこの方の発言ですと疑う要素になりえませんでした。

>>105で私を狂にする理由がよくわからないのですが…昨日から印象も変わっていません。白と見ております。

今のGSは
白ニーナ>ギル>>ウェン>ラッセル黒
ですわね。
(112)2006/08/12 04:31:24
村長の娘 シャーロット
■2白出しについて
初日に黒をだすのは=能力者ローラーにつながりますわ。狂人なら初手黒だしのメリットもありますが(ここでは申し上げません)、狼の場合、少々リスキーな気もいたします。まぁ妥当な線と申し上げますわ。ただ、いつか黒は出さなければならない筈(数のつじつまが合わなくなる)なので今はその話でもしているのでしょう。
(113)2006/08/12 04:32:43
村長の娘 シャーロット
襲撃理由
>>55ご参照。纏め役不在を狙うというのも十分考えられますわね。

能力者内訳
占 ハーヴ狼 イザベラ真
霊 卍狂

ハーヴ様は>>72で一気に黒印象なのです。ごめんなさいね。そうなるとイザベラ様真と見てしまいます。

卍様狂
狂人は生存しているとPPに持ち込める可能性もあります。卍様は振る舞いからして結構な狂人ポイントを稼いでいらっしゃるのでこのまま放置を狙い、PPでも狙うつもりなのかと拝見しますわ。

卍様考察はかなり投げやりっぽいので後ほど訂正しますが…眠いので今はこれ位で勘弁してくださいw
(114)2006/08/12 04:44:46
村長の娘 シャーロット
と、いうことで
本日の▼ラッセル
   ●ニーナ
ですわ。GS上で一番黒い方と白い方を上げてみました。いくら白い白いと申し上げても世の中には白狼という種類も存在するのでぜひお願いしたいわ。

また、これを理由にするのは非常に心苦しいのですが、しばらくお出かけになるとのこと。発言はして頂ける(ありがとうございます)とのことですが、仮に突然死防止のみの発言になるとこちらもニーナ様を抜かして考察せざるを得ません。

ならば●をして頂き、確定白かパンダか確定黒か、はっきりさせて頂ければそこまで迷う必要はありませんもの。

メタ事情を使ってしまっていますので、ご気分を悪くされたら撤回しますわ。

さすがに不在の方をいきなり▼にはできませんし私も嫌ですわ。
(115)2006/08/12 04:52:49
村長の娘 シャーロット
ということでアンケ終了。

大変申し訳ないのですが、実は今日おそらく夜0:00過ぎまでこれないと思うのです。霊能の結果発表を少し伸ばして頂けると幸いですわ。皆様の考察をストップさせてしまうのがとても心苦しいのですが…。

鳩を飼っていない身としては戻れない以上、どうしようもございません。ごめんなさいませ。

【▼先は自分の希望通りラッセル様にセットしております】

村で決定が出た場合、皆様で本決定の投票先へ票を合わせてくださいませ。
(116)2006/08/12 05:02:37
村長の娘 シャーロット
あぁあ読み返すとぜんぜん考察になってないわ…恥さらしでごめんなさい。

それでは、出かけてまいりますのでまた夜に。
(117)2006/08/12 05:09:18
異国人 マンジロー
箱による徹夜作業でぐだぐだだが、放置しておけないので発言…

>>シャロ殿
ハーヴェイ殿に明らかにあやしな点が出てからやけに多弁でござるな。
【ハーヴェイ狼の疑惑が出てから】急に【灰考察が活発かつ断定的になったでござる】。
でもって灰考察に1日目の発言を引用とは面白い。ギル殿への考察など、一言つっこんでしまえば終わるような事を今言っているでござる。拙者、その時に言っとけよと思ってしまったでござるよ。
「リアルが忙しかったから読んでない」とか言われたらそれまででござるが、霊能の内訳予想すら読んでないようなら推理をする気がないと取られても仕方がないな。
話がそれた。つまり、自分と同じ黒側の人間が誰か分かったから断定的なことが言えるようになったのでは、と拙者は思うでござる。
今更シャロ殿につっかかっても仕方ないかなと思うが、後々「何であの時につっこみ入れなかったの?今更つっこむのおかしくない?」とか言われたら困るので、一応…。

あと、【霊能結果発表は深夜0:00でも拙者は構わないでござるよ】。
(118)2006/08/12 06:16:00
双子 ウェンディ
おはよーございます☆
眠いよ〜…でも考察の続きやります!

■3.灰考察 残り
ニーナさん…>>105>>107ホントにしっかりした意見だなぁって思う。それでいて、的確に狼と狂人についての考えがかかれているよね。>>2:56>>2:58でも発言してたけどしっかりまとまってる。つまり意見に左右されてない点が白だと思う要因。昨日から引き続き白に近い灰だと思う。

ギルバートさん…おばあちゃんのショックで発言が少ないから少し心配してる。元気だして!!
>>2:135>>2:171とか矛盾点はしかっり見つけて発言してるところは白っぽく映るなー。
ただニーナさんや異人さんも指摘してた「差し障りのない発言が黒っぽい」これでいくと、能力者の人たちだって基本的には差し障りのない発言(吊られたくないしね?)はあるとと思うの。今のところも純灰。
(119)2006/08/12 11:17:17
書生 ハーヴェイ
おはよー!
今日もいい天気だね!!

なんか能力者3人から真っ黒に見られているけど、
気にしない!!(;´Д⊂)

時間ないけどアンケ答えるね!

■1.占、霊の内訳
正直、議事録読み返してもこれといってないんだよね。
昨日から思考停止して申し訳ないけど、
イザベラ=狂
シャロ=狼
マンジロー=真
でも、ちょっと疑問に思ったのが、霊能者2人とも僕を狼としておきながら▼先には挙げないのは確証がなく、狼なら明日の▼対象にすればいいって考えているのかな?
真狂なら今日襲撃されるから放置しておこうと?
霊ローラーしないなら、この議題に関しては今日の占い、霊能結果をみて考えたいな。
■2.デボラ婆ちゃん襲撃理由
これは最初にも言ったとおり、消極的な狼とすると纏め役不在を狙ったものと思っている。
でもこれは灰4人に対するアピールで、真意は積極的な狼で僕をSGにするためと考えている。
(120)2006/08/12 11:22:19
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2006/08/12 11:22:55
双子 ウェンディ
■3.つづき

ラッセルお兄ちゃん…独自の考えやセオリーにはとらわれない考えは発言が少ないけど白印象。けど2〜3日目にかけての空白の時間に何があったのかちょっと気になるな…。
勿論【リアル事情】があったならこれを疑うのは失礼かもしれない。あえてシャーロットお姉ちゃんと対峙しているのが気になるかな…。ただハーヴェイお兄ちゃんが狼だったとして、前にも言ってた狼同士のライン切りがあるとすればまた考え直すけどね…;
黒よりの灰かな??

■4.本日の●、▼先
凄い迷ったんだけど、

●先はニーナさん。

今のところ白に近いとみんなから推理されていて、なおかつ現時点で白確定すれば、村をリードしていけると思うから。これが演技だったら驚きだけど…;

▼はラッセルお兄ちゃん

ごめんね。でもやっぱり現時点で疑う要素があると候補に挙げざるを得ないの。
この後お兄ちゃんの考えとか聞いて変わればこれも随時変更するよ。
(121)2006/08/12 11:23:39
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに突然どうしたの…!?ウェンディびっくりだよ!
2006/08/12 11:24:23
学生 ラッセル
>>109 シャロ
僕が一斉の時間遅れを気にしないというのは、かなり前の時間から、一斉の方向で話が進んでいたからだよ。シャロ一人、順次と言っていたけど、多数決からしてほぼ一斉で決まっていた。狼にとっては、COする時間まで相談する時間は沢山あった。このゲームに慣れている人は一斉出遅れた人が疑われることを知っている。だから、COに遅れるっていうへまはしないと考えたんだ。
(122)2006/08/12 11:29:05
双子 ウェンディ
■5.その他、なにかあれば。
>>99異人さん
【何故その6分間だったか?】だったよね。
ウェンディとしてはその6分間があまりに二人の空白時間が被ってたのが気になったの。
勿論タイムラグの差だと言い張られたらそれもあるかもしれない。
けど最初からシャーロットお姉ちゃんとラッセルお兄ちゃんは意見がぶつかっていて、わざと周りにアピールしてるんじゃないかと思っているの。
それを踏まえて【何故その6分でないといけないか?】
まずは3日目の更新の瞬間であることがポイントだと思うの。更新される瞬間は霧が深くなることはよくあること。つまりそれを理由にすることが可能だと思うの。だって一般的に22時〜24時はかかりやすいって言われてる。それで発言力のあるシャーロットお姉ちゃんが霧ですって言ったらウェンディのその推理よりも説得力あるでしょう??(苦笑)
確かに霧はかかりやすい。けど異人さんの前の遅れは今回ほとんど響いていない。つまり、霧を言い訳に利用しやすいためじゃないかと思うの。実際異人さんも霧のこと考慮しているしね。
(123)2006/08/12 11:40:58
書生 ハーヴェイ
■3.灰考察 残り4人
これ難しいよねー。
ギル、ラッセルの発言聞いてないし。
ニーナ、ウェンはアンケ回答投下してくれて考察材料になるんだけど…
これについても全然、昨日と同様思考停止中。
白 ニーナ、ウェン>ギル、ラッセル
■4.本日の●、▼先
現時点ではなんとも言えないけど、とりあえず更新時間にこれないと思うから結果だけ。
●マンジロー ○ウェン
▼シャロ   ▽ギル
第1希望は霊ローラー、第2希望はセオリーどおり灰から。
▼ラッセル→▼ギルにした理由は、ギルは初日から疑ってた一人。ラッセルは▼先だっけど、なんかあからさまに怪しい気がしてきた。デボラ婆ちゃん襲撃の時もいなかったし。ギルはこの3日間を通していい位置にいるんだよねー。最初寡黙かと思ったけど後半発言してくれるようになったし。かといって出過ぎず、寡黙過ぎずで。なんか考えているのかな?って感じ。一方ラッセルは疑われるのが嫌だといっておきながら、弁明もせず襲撃のときもいなかった。●でも▼でも関係ないって感じがしたよ。
(124)2006/08/12 11:44:48
書生 ハーヴェイ
>>124
間違えた。
○はラッセルだった。(ごめん、天然だ。これも)
(125)2006/08/12 11:48:33
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/08/12 11:52:14
双子 ウェンディ
■5.その他、なにかあれば。
>>110シャーロットお姉ちゃん

そうだね。前半寡黙に近かったウェンディは確かに白の人から見れば狼との相談時間だったんじゃないかと怪しむとは思うよ。
それに加えておばあちゃん襲撃の際の発言は確かに普通の発言扱い。一斉COとかと違ってタイミングはあると思う。けど、一般的にみてやっぱり不思議に思うのは自然じゃないかな?
寡黙が狼だと思われやすいのと一緒だと思うよ。
それにウェンディは周りからみて焦って見えるのかもしれないね〜。けどそれはそれで構わないと思っているし、ウェンディは村人の役割を果たそうと思って話しているだけだから。ニーナさんに言われた役目をウェンディも果たしたいと思っているしね☆(>>2:58

でもシャーロットお姉ちゃんは発言が鋭いな〜。
ホント尊敬…!
ウェンディもそれくらいキビキビできるようになりたいな♪
(126)2006/08/12 11:54:11
書生 ハーヴェイ
とりあえず、出かけなきゃだから、
●マンジローでセットしておくね。
▼はシャロで。
更新時間に近くなったら鳩で確認してみるので、
票纏まったら変更しまーす!
では、また!!
(127)2006/08/12 11:57:49
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/08/12 11:58:20
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/08/12 11:58:33
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/08/12 12:04:51
双子 ウェンディ
とりあえずお昼からは鳩を飛ばすことになるからたくさん発言できないと思うの…。
鳩のエサ代をママに怒られちゃうから(汗)

でも更新時間までにはちょくちょく顔を出すようにするよ☆
とりあえず【▼先にラッセルお兄ちゃん】をセットしていきます〜。
(128)2006/08/12 12:08:34
学生 ラッセル
ハーヴェイごめんよ。
打っているうちにいなくなるなんて(涙
■1.占、霊の内訳
占 イザベラ狂>真 ハーヴェイ狼>真
【霊ローラー発言】が気になるんだよね。確能力者がいない、そして証拠もない。そんな状態で霊ローラーをするのは危険だと思うよ。そんな発言が出るのは、霊に黒がいないと知っているじゃないかと思ったんだ。
二人とも白解ってたら、占いの結果も出しやすいからね。
霊 シャロ狼  マンジロー真
僕の霊考察は以前言った通り。
■2.デボラ婆ちゃん襲撃理由
1、守護狙い
2、まとめ役をなくす
3.初日の寡黙組を残すため
(129)2006/08/12 12:14:27
学生 ラッセル
■3.灰考察 残り4人
ギル
発言が多いと思ったら、議論しているっていう発言が少ない。そして、たまにフラッと消えるのが気になったんだ。
■4.本日の●、▼先
●ニーナ ▼ギル
とにかくまとめ役がほしい!ニーナは確白っぽいから。
(130)2006/08/12 12:17:06
学生 ラッセル
今のところ、僕が吊られそうだね(無駄になると思うよ
ウェン。僕がシャロと対峙しているのは、彼女と考え方が全く違うからだよ。考え方が違った対峙するのは当たり前だろ?しかも、僕とシャロは自分の考えを曲げない頑固者っぽいしね。
(131)2006/08/12 12:26:02
学生 ラッセルは、お腹減ったので帰ります
2006/08/12 12:26:54
教師 イザベラ
>>94をいつ考えたのかは知らないけど、
あたし狂、ハヴェちゃん真、霊能真狼 だったときにローラーが有効なのは理解できた。
にしても現時点でそのローラーの真偽は100%確認できるとは思えないけど。
そしてみんなから占い真狼と見られてる中でまだ霊能ローラーを推すのは強引過ぎると思う。

>>120の▼ハヴェちゃんじゃない件
二人ともデボラ御婆さん守護を強めに見てるから▼ハヴェちゃんにしたら合っていようとなかろうと
即あたしが襲撃されて占い全滅になるからだと思うけど。
(132)2006/08/12 13:05:06
教師 イザベラは、0:00ってあからさまに霧じゃない?
2006/08/12 13:05:14
流れ者 ギルバート
俺は、文章を組み立てるのに、時間がかなり、かかる
最初の考え>>1:309〜は、考えているだけで短針が一周回っていた
信じてくれほしいとは言わねえが、独り事でベラベラ喋っている、エピの時にでも見てくれたらと、思う
俺は自分の考えてる事を
どうやったら相手に伝わりやすいか、っと考えた結果、書いたり、消したりを繰り返す
その結果寡黙と疑われる、だが、

俺は婆さんが、自分が白なのに疑われたら、泣いてしまいそうになるな
でも頑張って自分の言葉で身の潔白を証明すればいいんじゃっ、つーのを受けて
俺は自分の考えてる事をわかってもらいてえ、っと強く思った
ニーナの質問にも、議論に対しての考え方も人より少し解答が、遅い、だが
俺は自分の言葉で身の潔白を証明したいっと思う結果だ
もう一度考察を読みなおして、この人が村人ならこんな事を言うだろうか
こいつが狼ならこんな事をいうだろうかっと疑問にもって、考えてほしい
俺は、婆さんが頑張って考えなさいっつーったのは、そういう事だと思っている
でも、それでも俺が吊りなったら、

後悔は、ない

以上
(133)2006/08/12 14:25:43
流れ者 ギルバート
>>133
吊りになっても…だ!!!!
とんでもなトコで誤字しとるorz
(134)2006/08/12 14:29:34
流れ者 ギルバート
>>134
134であってるなorz
(135)2006/08/12 14:33:39
学生 ラッセル
>シャロ
君は、僕とハーヴェイの二人を狼と疑っているようだけど、僕が本当に狼だったら、相方の名前をだしてライン切りのことなんて言わないよ。あのとき、ハーヴェイが一番僕を疑っていたから、解りやすいと思って例に出したまでだよ。しかも、ハーヴェイは確占なのか解らない状況で疑われてもしょうがない状況。そんなんで、相方ライン切りを臭わせて僕だけ吊られて死ぬってことはしないよ。僕が死んで、霊に「僕が黒」と言われたらハーヴェイの偽確定になるしね。
(136)2006/08/12 14:35:18
学生 ラッセル
>>136
ごめん、【偽確定】じゃなく【不利なる】にしとくよ。でも、変えたら変えたでまた突っ込まれそうだね。
(137)2006/08/12 14:42:25
学生 ラッセルは、苦笑した
2006/08/12 14:42:30
流れ者 ギルバート
ニーナ
質問の解答がだいぶ遅くなって、すまん
俺は婆さんとメイが死んだ事で、婆さんの村人視点から、考察を読見返した
これまでと考え直した所が、ある
俺はニーナを狼だと思っていたが、

婆さんとメイが死んで…今ここに白がいない分、
俺は婆さんの考察を大切にしてえ、っつーて思って
婆さんがニーナを白と大分押してるのを見て、少し思い直した。

だが、俺のニーナを狼と思う件についての考察は、言う
忙しいと思うが、垂れ流すから見てくれ
考えた結果は、灰
婆さんの考えと自分の考えを足して割った、にした
(138)2006/08/12 14:47:54
流れ者 ギルバート
>>138つづき
無難でさしさわりのない発言について
俺が気になったのは
>>>>で使われている、 好感度という言葉、
2度使っているが、
この言葉は、
白よりだと思っている、とも、とれるし
この人は私の考え方と似てるから、利用できる等、っととも、とれると思う
どこが好きなのかは、ひとそれぞれ違う、と思う

だが、>>でいい印象を持っているっと言っている割りに、
吊りにあげようと思っている、そこから、
好感度の意味は後者の、利用できると思われている、っと思った、

あと俺が発言した途端、>>で周りから白っぽい印象を受けているっ、と発言したニーナに
さらにん?、と思い
気になって考えたら、>>135に、なった

さしさわりのない言葉を使って、表現や判断を周りにあいまいに感じさせている 、っと思た
(139)2006/08/12 14:51:02
流れ者 ギルバート
>>139つづき
あと、俺は、
ニーナの考えが文章から読み取りにくい、と思う
読み取れないのは俺だけかもしれないorz

例えば>>152の吊りに〜という文章、ニーナが過敏になっているのか、
俺が過敏になっているのか、もうどっちともとれるようないい方をして、紛らわしているのか
わかんねぇ
ひとつ上の文の、今はこのままで日中議事録を読み返しますって発言が、ニーナのことにたいして、
吊りに〜っという文章は俺あてっぽい、
でも俺の名前出てきてねぇしなあ、アンカーもねぇ、俺の思い違い?、か、っと思う、
こういう所も
表現や判断を周りにあいまいに感じさせている 、と、みえ
無難でさしさわりのないって印象をうけるっと思う

またへんなこと言ってたら、すまんorz
(140)2006/08/12 14:51:57
流れ者 ギルバート
>>140つづきあと、
俺は常に、その人の立場から考えられる最大の可能性から
その人の発言を、読む、普通だと思うがorz
今回なら灰の4人には、村人、守護、狼という可能性があげられる
能力者でいえば、俺が予想しているのと反対の可能性もある、っと思って発言を、読む
ニーナなら、村人、守護、狼という可能性があげられると思う

そこから、消去法で削って行く
村人ならこの考えはしないんじゃねえ?っと思ったり、つーって考える
ニーナは>>で俺に吊りに神経過敏になっている、>>寡黙吊りの理由が皆がそうだから、っといっている
これを考えると、
ニーナは狼と思う
考えについては、詳しく言えないが独り言でベラベラ喋って、いる
エピの時にでも、見てくれたら、と思う
だが、こっちは自信がないorzまたへんなこと言ってたら、すまんorz
(141)2006/08/12 14:56:11
流れ者 ギルバート
>>141つづき
あと、俺からも質問して、いいか?
>>でニーナはどのあたりで俺を神経過敏と思ったか
知りたい

質問してくれてたのに、答えるのが遅くなって
本当に申し訳ない。アンカーが付いていないくてすまん、理解しにくい所があったら聞いてほしいorz
(142)2006/08/12 14:57:07
学生 ラッセル
>>136
ごめん。【偽確定】じゃなく【不利になる】にしてくれ。変えたら変えたで突っ込まれそうだけどて‥

>>ウェン
僕が狼という理由が一斉COに遅れたからというだけじゃ僕は納得いかないよ。初日、寡黙っていうところじゃ君と同じなんだし。僕のどういうところが狼と思ったのか教えてよ。
(143)2006/08/12 15:02:28
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに挨拶した。よっ!そして、宿題をしにでかけた。
2006/08/12 15:03:32
学生 ラッセルは、ギルがんばれ!僕だって文章組み立てるのは苦手だ
2006/08/12 15:04:41
学生 ラッセルは、一人なので寝ることにした
2006/08/12 15:05:32
異国人 マンジロー
議事録を読み返していてラッセル殿の質問を無視していたことに気付いたでござる。今更だけどすまないでござる。
>>77 ラッセル殿
>>83あたりからの拙者の考察ではハーヴェイ=狼と考えているのと、
>>118でシャロ殿はハーヴェイが怪しまれだしてから灰考察がハッキリした=狼が誰か分かったのでは?=狂人?って考えからでござるよ。
(144)2006/08/12 15:58:40
双子 ウェンディ
えと鳩からなので、アンカーつけてなくてごめんなさい!

ラッセルお兄ちゃん
そうだね。
うーん...ラッセルお兄ちゃんごめんなさい。
えと議事録の読み返しをしていて、シャーロットお姉ちゃんの灰考察なんだけど、そこでギルバートさんの多少の矛盾をしているのだけど、お姉ちゃんは必死さが伝わってくるって言ってる。
じゃあ他の人は?って思うのね。だって村人として発言している他の人も必死さはあるはず。
ラッセルお兄ちゃんやニーナさんもそう。つまり矛盾があっても言及しないとこを見て、ウェンディの中の考察でギルバートさんが狼の可能性を挙げておきます。
ラッセルお兄ちゃんには納得させられなくてごめんなさい(>_<)
ギリギリまで*先は悩んでみます。
(145)2006/08/12 15:59:24
異国人 マンジロー
>>127でハーヴェイ殿が勝手に●セットしたのが気になったので集計してみたでござる…

マンジロー ●ラッセル ▼ウェン
ニーナ ●ウェン ▼ギル
シャロ ●ニーナ ▼ラッセル
ウェン ●ニーナ ▼ラッセル
ハーヴェイ ●マンジロー ▼シャロ ○ラッセル ▽ギル
ラッセル ●ニーナ ▼ギル
ギル 未定

これで各自あってるか見ておいて欲しいでござる!

で、>>127のハーヴェイ殿、●マンジロー希望なのはハーヴェイ殿だけなのに勝手に●をセットしているでござるよ。
普通ならその時点で●最有力候補のニーナ殿をセットしておくものでは…?
あの天然なイザベラ殿でさえそうしておったでござるよ。
リアルの事情で突然来れなくなった場合、またイザベラ殿との●対象が食い違ってまた面倒なことになるでござる。
リアル事情でギリギリ来れて、ギリギリ●先を変更したとしても、今度はイザベラ殿が●先を合わせようとマンジローにセットしていて食い違うかもしれぬし…。
気をつけて欲しいでござる…。
(146)2006/08/12 16:38:34
流れ者 ギルバート
おおおおおおおお
マンジロー
俺だけ票確定してなくてすまないorz

俺は●ニーナ▼ウェンだ
理由は今書いてるんだが、すまん
婆さんが死んだ今、ニーナを占って確定白を出したいのと
婆さんの考察から、▼ウェンと決めた
だが、まだ仮なので変更するかもしれんorz
(147)2006/08/12 16:48:17
異国人 マンジロー
>>120 ハーヴェイ殿
ハーヴェイ狼としておきながら何故▼対象にしないのか?というのがあるので答えるでござる。
確かにハーヴェイ狼という確信はない。拙者、ハーヴェイ殿があからさまにおかしな事を言って目立ってるあたり、もしかして狂人かもと思っていたりするでござる。
他にも、イザベラ殿も言っているように、ハーヴェイ殿を吊ることでイザベラ殿が襲撃されるかもしれぬなあと思う。
また、占い師と霊能者は灰と違って発言だけでなく、占霊結果発表などでも後々真贋を見極められると思うでござる。
ってことは、いっぱい能力を発揮して後に残る灰の人たちに推理してもらえば吊り回数の節約になる。現時点で確証の持てぬまま吊りやローラーをするよりはいい、と拙者は考えているでござる。
なので現時点でハーヴェイ殿が限りなく怪しくても▼にはしない。
(148)2006/08/12 16:53:34
異国人 マンジロー
おおギル殿!考察はなかなか時間かかるでござるからな、仕方ないでござるw
っていうか何か数が足りないと思ったらイザベラ殿を抜かしていたでござる!ごめんでござる!

マンジロー ●ラッセル ▼ウェン
ニーナ ●ウェン ▼ギル
シャロ ●ニーナ ▼ラッセル
ウェン ●ニーナ ▼ラッセル
ハーヴェイ ●マンジロー ▼シャロ ○ラッセル ▽ギル
ラッセル ●ニーナ ▼ギル
ギル ●ニーナ ▼ウェン
イザベラ 未定

こんな感じ?
(149)2006/08/12 16:58:40
流れ者 ギルバート
残りの宿題をやって、くる
出来たらすぐに出しに来ます
(150)2006/08/12 16:59:34
異国人 マンジロー
>>123 ウェン殿
ふむ、霧の利用ができるという考えは新鮮でござるな。今後も考察材料として使えそうでござる。
して、【空白の6分間に話す内容はあるか?】についてはどうでござるか?
あの時間帯は霧がある。そしてその霧を最大限利用すれば怪しまれずに狼同士連絡が取れる。だから【その時間帯を"狙って"狼は連絡をとっていた】とウェン殿は考えるでござるな?
しかし、わざわざその時間を狙って喋る程の話題はあるのでござろうか。
後にじっくり話す時間もあったことだし、ちょっと拙者は分からんでござるよ。
(151)2006/08/12 17:09:26
異国人 マンジロー
つっこまれて気付いたんだけど0:00って霧ど真ん中でござるなorz
イザベラ殿、かたじけない。
なので
【霊能結果発表時間は0:10を提案】
拙者、忙しいけどずっと箱をいじっているので、ちょくちょく覗きに来れると思うでござる。
なのでシャロ殿がもし早く来たり遅く来たりしても時間合わせはできると思うでござる!

ではでは。
[…はギル殿がんばれ!と心の中でつぶやきながら集会所を*去った*]
(152)2006/08/12 17:17:54
教師 イザベラ
>>149
>天然なイザベラ殿でさえ
はまあ事実だからしかたがないにしてもそのミスはちょっと困るねえw

考察は考え中。仮提出としては
●ニーナ▼ギル
●はみんなの意見に納得するところがあるので。
▼は昨日ギルちゃんを疑ってから思考停止してるから。
考えまとまったら出しなおすよ。
あと、仮●はどうしよう?
前回あたしが来られなくて、ハヴェちゃんは統一じゃないと信用度が変わらないと言っていた。(>>1:358
今回自分が疑われてるから黙ったまま過ごそうと考えてるとするとある意味保守だよね。
…とはいえこのまま今日出てこなければハヴェちゃん黒の決定的な証拠になるとは思うけど。
(153)2006/08/12 17:35:26
異国人 マンジロー
マンジロー ●ラッセル ▼ウェン
ニーナ ●ウェン ▼ギル
シャロ ●ニーナ ▼ラッセル
ウェン ●ニーナ ▼ラッセル
ハーヴェイ ●マンジロー ▼シャロ ○ラッセル ▽ギル
ラッセル ●ニーナ ▼ギル
ギル ●ニーナ ▼ウェン
イザベラ ●ニーナ ▼ギル

でござるな。

>>153 イザベラ殿
このまま発言しなくても「リアル事情なんだごめんよ」とか言われたら、疑わしさは増すにしても決定的証拠にはならんし
あまりに疑わしいと狂人の可能性も出てくるでござるし…。どちらにしてもハーヴェイ殿が来ない事になると困るでござる。
ハーヴェイ殿に今のところ意見を合わせて●マンジローとし、食い違いを避けるか
●ニーナと目立つように書いておくかしかないな。どちらがいいんでござろう…。
まだ時間はたっぷりあるから大丈夫かな〜とは思うが、そういう事は早めに決めておいた方がいいかもしれぬでござるなー。
(154)2006/08/12 17:50:27
流れ者 ギルバート
まだ宿題が終わらない、気になったので質問、する

>>154を見て
俺を疑ってる奴に限って理由が、パッション
この3人は、普通に考えて自分から吊り対象を他に目をさける為だけ俺を吊りにしたいだけじゃねえ?っと思う

誰でもいい、俺が論理的に吊りと思う理由を教えてほしい
じゃないと、後悔、する
(155)2006/08/12 18:20:51
書生 ハーヴェイ
議事録流し読みだけど鳩から一言、マンジロー票まとめ有り難う。とりあえず●ニーナ、▼ラッセルでセットしたよ。結果発表は今日できるかわからないから待っててもらえると助かるな。無理っぽいなら先進めてて。ごめん。
(156)2006/08/12 19:09:00
書生 ハーヴェイ
あ、違った。▼ギルにした。更新時間前にはもう一度確認してみるつもり。
(157)2006/08/12 19:10:33
教師 イザベラ
ごめんこっちも一言。
【●ニーナに仮セット】
(158)2006/08/12 19:20:41
流れ者 ギルバート
ほらよっ、宿題
■1.占、霊の内訳
かわらず>>1:310
ハ−ヴェイは狼ならこの事はいわねえ、っと思う発言が多く、
考え直してみても>>1:310、になった
■2.デボラ婆ちゃん襲撃理由
狼にとって白が確定するっつー事は、その人の意見に全体が左右され、不利になる事が多いっと思う
よって、狼は、婆さんと考え方が違い、考察の中で狼が疑われていた可能性がある人っと思う。後は、婆さんが守護の可能性。
■2.灰考察 残り4人
ニーナについては>>138で。よって、白に近い
ウェン・ラッセルについてはこの間と変わらず>>
(159)2006/08/12 19:34:58
流れ者 ギルバート
>>159
■3.本日の●、▼先
●ニーナ▼ウェン
灰考察より、俺は白を確定して信頼できる奴を作りたい
婆さんは考察で、唯一ニーナを真っ白と考えていた、婆さんとニーナの考えは近いっと思う
確定白がでれば、狼側を不利な状況に持っていける、と思う
よって、●ニーナ
ここまできて、まだパッションで判断している奴を信用できない。よって、▼ウェン
■4.その他、なにかあれば。
>>155を読んで!っと中の人が言っている

[…はマンジローに、遺言を>>155を残して*去った*]
[…は瀕死だった]
(160)2006/08/12 19:37:08
流れ者 ギルバート
【私は▼ウェンにセットしています】
(161)2006/08/12 21:17:38
異国人 マンジロー
>>160 ギル殿
議事録を1日目から流し読みしてきたでござる…疲れた…
確かに▼ギル殿を推している者は具体的な理由がないでござるな。
ニーナ殿は【具体的にどこが必死に見えたのか】書いておらぬし
ラッセル殿は【議論が少なく見えたのは1日目あたりではないか?】とも思うし(っていうかニーナ殿に必死に見られるくらいだからちゃんと議論はしているはずなのでござるが…)、しかもラッセル殿は戦略についての議論は多いが内訳予想・灰考察といった本題に関してはギル殿より少なかったように記憶している。
ウェン殿はもうなんとも言いがたい…。
後はハーヴェイ殿でござるが、ギル殿は実は最初から疑ってた、って言ってるだけで【何故最初疑っていたのか】理由がないな。
ゆ、遺言託されたからがんばってみたでござるが…全員がおかしく見えるでござる…

1つ言える事は、【パッションで吊りをするリスクは高い】という事でござる…当たり前とか言わないで…。
とにかく、拙者もこれが遺言となるかもしれんでござる。思った事は書いておくでござる…。まとまってなくて申し訳ない。
(162)2006/08/12 22:07:03
異国人 マンジロー
ああ、>>162は流し読みでの意見なので、間違ってる部分が多々あるかもしれんでござる。もし間違ってるとこあったら申し訳ない
(163)2006/08/12 22:17:35
流れ者 ギルバート
中の人がこう言ってる、から伝えるぜ
----------------
ありがとう。全部読み替えしてくれたんだ…私はもうその気持ちだけで嬉しいよ
もう、パッションで疑われても自分が仕方ないっと思ってきたの。疑われる自分が悪いのかなって、
頑張って推理してもパッションで吊りにされていたら、もう対抗の使用がないわ
あとね、【村人ほど議論に必死になる】って事を覚えておいてほしい。知ってるかも知れないけれど、狼ほど議論のフリをするわ。
村人は誰が狼かわからない、その分全部を食って掛からないと勝てないと思ってる
----------------------------

[…はマンジローに感謝した。本当にありがとう]
(164)2006/08/12 22:19:20
教師 イザベラ
こんな時間まで引っ張っちゃった。。

>>155
>>2:172でマンジャロをまとめ候補に挙げてるのが未だにひっかかってるんだけど。
その他に関して言えば長々書いてる文章は白印象を作ってるんだけども。
良く考えてる人=まとめ役だったら狼だってまとめ役になっちゃうと思う。
(165)2006/08/12 22:20:15
教師 イザベラ

■1.占、霊の内訳
占い:真狼  霊能:真狂
占い;
ハヴェちゃんが>>72以降黒すぎる。
黒いだけなら狂も考えるんだけど、
>>35>>40>>64の流れが
いくらなんでもそれはないだろ、って。
撹乱狙いの狂よりも天然な狼に見えた。

霊能;
そして霊は初日と同じ発言になっちゃうけど
マンジャロが意見合ってていい感じに見える。
>>91の6分を気にし続けてるのも理解できないけど
>>97の物言いも噛み付きすぎてなんか怪しく見えた、ていうのと。
(166)2006/08/12 22:22:22
教師 イザベラ

■2.デボラ婆ちゃん襲撃理由
確白潰し。
御婆さん守護者説も捨てるには惜しいけど
上記理由で襲撃時にはそこまで考えて無いと思う。

ここから先はまたあたし真、ハヴェちゃん狼の上での話だけど
あたしが白と出した御婆さんを襲うことに矛盾は無いと思う。
(167)2006/08/12 22:23:19
教師 イザベラ
気付いたらこんな時間で焦りまくり。
●ニーナ
▼ギル
(168)2006/08/12 22:24:21
流れ者 ギルバート
イザベラさんへ
マンジローをまとめ役にあげた理由

俺は始め、婆さんがまとめ役になって欲しいっと発言した、が、
>>で婆さんは不馴れな灰に感情が入るっつー発言をした、のと
昨日の占い師の白出しについて>>133で、
婆さんが白だと思っていた俺は、もう一度見直した
俺は、まとめ役は公平な考え方のできる人に、やってもらいたいと、思う
そこでマンジローがあがった。
マンジローはパッションが少ない、論理的に物を考えて発言していると、彼の考察を読んで判断した
よって、まとめ役に向いている、と考えた

ちなみに、メイは頻繁に来れねぇので
まとめ役に向いていないと判断し、1日目婆さんにまとめ役を任せたい、と思った

です。
(169)2006/08/12 22:24:49
双子 ウェンディ
ごめんなさい。
鳩飛ばす状態でかなり参加が難しいです...。14日夜まで鳩なのでかなり考察は少なくてごめんなさい!!

/中の人/考察が少なくて困ってるギルバートさんごめんなさい。そのことに関してはまたエピで話すので、あまりこの場で中の人発言は減らしませんか?

更新まであと少しだね!頑張ろう。じゃあまだ明日も生きてることを祈って...!
(170)2006/08/12 22:29:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
28
8
21
12
12
0
21
0
39