人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1732)初心者達のガチ村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、双子 ウェンディ、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の10名。
村長の娘 シャーロット
あらあら、夜が明けてしまったようですね。そら9人入ってるところに来たんだから夜が明けなかったらシステム異常ね。

では、私が最後のようなので自己紹介その他。
■1シャーロットですわ、長い名前なので好きに及びください。

■2出現時間は夜のみになります。但し今週末はお盆で祭りに参加しなければいけませんので完全に不規則ですわ。

■3COは好きにしていただいてもよろしいかと。幸い今日は休日ですから都合も合いやすいでしょうし。
ただやはりリアル会わない方もいるとは思うので順次を上げておきます。村の総意には従いますわ。

■4まとめ役をどうするか。ですね。
能力確定者>白確定者。自薦、他薦は初日のみ票のまとめならいいですわ。
(0)2006/08/06 10:16:48
村長の娘 シャーロット
ハーヴさんのご質問がありましたけど…私でよければ。

私もスライドはよくわからないのですが…順次はまずリアルに優しい訳です。一斉はどうしても全員が集まるまでの拘束時間が長いので時間が有効活用できませんね。あと、CO順序から色々と考察材料が増えてまいりますわ。うまく説明できませんけど…ごめんなさいね。
(1)2006/08/06 10:42:45
村長の娘 シャーロット
そうそう、もし皆さん一斉をおすのでしたらちゃんと希望時間も書いておいて頂きたいですわ。
私は夜10:30以降なら問題ありませんので。霧も考えて10:45とかだとうれしいですわ。
(2)2006/08/06 11:01:05
語り部 デボラ
[...はゆっくりと目を開けた。]
にゃむっ。
人が増えておる・・・。
教師殿、小さな看護婦さん、きれいな娘さん。
よろしゅうおねがいするぞなもし。

ととと、夜が明けておるな。
人狼が現れたとは、な・・・。
皆の衆、改めてよろしゅうお願いするぞなもし。
(3)2006/08/06 11:04:36
語り部 デボラ
ほっほっほ。書生殿のアンケが宿題じゃったの。

■1.自己紹介
デボラの婆じゃよ。
じーさんに先立たれてからは村の外れで楽隠居の身じゃ。
婆はおしゃべりが好きじゃの。若い方々とおしゃべりすると若さを貰えるような気がするでの。ほっほっほ。

■2.コアタイム
平日は夜20時くらいからかの。休日は完全不定期じゃよ。ま、大体夜はおるわな。
ただ今週末はちーっと鳩参加が多くなりそうじゃ。

■3.CO方法について
一斉COが婆の一押し、じゃな。
だがしかし・・・、娘さん(>>0)の言う通り各人のりあるっちゅーもんが合わなければグダグダ一斉よりは順次の方がええかもしれんの。
できればおそらく皆の都合のよさそうな今日中にパパッと一斉してしまいたいの。一斉時間に合わない人が1人くらいなら、先行COを入れてもいいと思うでの。

■4.まとめ役について
まとめ役は 確定能力者>>>確定白じゃな。
占いは初めから黒狙いで行きたいからの。
(4)2006/08/06 11:05:51
語り部 デボラ
>>2 娘さん
ほほほ。
娘さん、きれいなだけじゃなくてしっかりしとるの。
婆もそれは聞いておかねば、と思っとったよ。

□5.一斉するなら、の希望時間
婆はリアル今日中なら何時でも大丈夫だぞい。
ま、夜の方が望ましいがの。
(5)2006/08/06 11:07:59
村長の娘 シャーロット
お婆様ご機嫌如何?

>>4間に合わない方が一人でもいらしたらそれは一斉ではありませんわ。それなら普通に順次にしたほうがよろしくなくて?
ところで今日はまとめ役もいませんし、一斉、順次はどうやって決めましょう?
(6)2006/08/06 11:20:14
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/08/06 11:21:11
語り部 デボラ
ありがとうな、娘さん。婆は元気じゃよ。

>>6
ふむ。1人位なら先行CO非COしても一斉のメリットは損なわれないと思ったんじゃが・・・早計かの?
一斉、順次は多数決で決めるようになるかの・・・。
(7)2006/08/06 11:27:13
語り部 デボラ
ま、一斉は不可能な人が多ければ自然にお流れじゃがの。
グダグダ一斉は婆も嫌いじゃしの。ほっほっほ。
(8)2006/08/06 11:34:29
村長の娘 シャーロット
お婆様がそう仰るのもわかるのですが…まぁ先行COを狼がどう捕らえるか、ですわね。ただ私は「全員揃って」COが一斉と考えていますので…。

一応私の提案として今日の22:30までに全員揃えば一斉、揃わなければ順次、ということでどうでしょう。とりあえずCOが始まれば少なからず情報は生まれますし考察もできるようになりますわ。
(9)2006/08/06 11:36:17
語り部 デボラ
>>9 娘さん
ほっほっほ。ま、全員揃うに越したことはないな。
娘さんの言っておることも分かるつもりじゃよ。

ただ、順次なら順次と決めて発言一巡後順次とでもしないとグダグダ一斉と同じことにならんかの?多数が集まっとる状態で順次COが始まり、真能力者が遅れて来た場合のことを婆は心配しておるよ。
(10)2006/08/06 11:49:44
村長の娘 シャーロット
そうでしたら改めて
「この時間から順次開始」と言う風に時間を区切ってみたら如何でしょう?

とりあえず、私もCO方法にこだわっているわけではありませんので一斉なら時間を合わせるようにしますわ。
(11)2006/08/06 11:58:51
語り部 デボラ
まま、そう急いで決めることでもないかと思うんじゃよ。
確かにCOでも始まらんと考察のしようがないがな(笑
なにしろ、夜が明けてからしゃべっとるのは婆と娘さんの2人だけじゃ。
48h村じゃし、ゆっくり構えとる人もおると思うでな。
ゆっくり生きた方が長生きするでよ。婆の一押しじゃよ。
(12)2006/08/06 12:12:56
語り部 デボラは、そういうと、そうめんを *ゆがきに行った* ほっほっほ。
2006/08/06 12:14:27
村長の娘 シャーロット
まぁそうですわね。私ともあろう物が何あせっているのかしら。ではまた夜にここを覗くようにしましょう。少し離れますわ。

お婆様、夏は熱中症にお気をつけて。
(13)2006/08/06 12:16:26
書生 ハーヴェイ
おはようございます!
今日も暑いですね。

シャロ、ニーナ、イザベラが来たんだね。
よろしくお願いします。
アーヴァインが戻ってきたってことは本当に人狼がいるのか…(怖

夜明けの議事録みると、シャロ、デボラがCOについて議論してるみたいだね。
ふむ、>>1でシャロが言っているように一斉はリアル事情で難しいっていうのと、順次で得られる情報ってのものわかる。
でも、揃うならやはり一斉を希望したいよ。
>>12 のデボラが言っているようにまだ時間はあるし。
一斉ができれば狼と狂人の連携が崩せるからね。
>>9 のシャロの提案は僕には無理、ごめん。
今日は22:30までに間に合わない可能性があるので。
できれば、まだ夜明けを気づいていない人たちの発言が出るのを待って明日あたり一斉にしてみてはどうかな?
明日これない人がいるのなら、今日の22:30からの順次でいいと思うけど、その場合僕のCOは23:00過ぎになるのでよろしく。
(14)2006/08/06 12:34:01
書生 ハーヴェイ
あと、纏め役についてはCO後、確定能力者がでればその人にお願いしたいかな。
初日は占いだけなので多数決になると思うから、まだ纏め役の必要性は感じられないけどね。

今日は23:00以降の出現になると思うから、今のうちに僕のCO希望を言っておくね。

【今日一斉をするなら23:00以降】
【明日一斉をするなら21:00以降】

今日は確実にいるとは言えないけど、明日は21:00以降なら確実に一斉COができると思います。

他の7人の意見を聞いてみて、順次となるようならなるべく近い時間にCOできるように努力します。

ではまた夜に!!
(15)2006/08/06 12:44:12
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/08/06 12:47:53
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/08/06 12:49:06
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/08/06 12:50:28
書生 ハーヴェイは、↑ メモ連張り、ごめんw
2006/08/06 12:51:17
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/08/06 14:20:59
見習い看護婦 ニーナ
まとめ役とCO時間についてすっかり頭から抜けてました。(汗
メモも貼りましたが、まとめ役は確定能力者>確定白でいいかと。
一斉COの時間については今日明日中ならばいつでも大丈夫です。

暑い日が続きますので、皆様、熱中症や日射病にお気をつけて。
(16)2006/08/06 14:30:50
学生 メイ
[...の生霊が現れた。]

人狼が現れたんだって?
でも、僕は勉強のほうが一大事。
なので、本体は下宿先で勉強中。

アンケート置いてくね。
(17)2006/08/06 16:28:21
学生 メイ
■1.自己紹介
浪人1年目の予備校生メイでーす。
特技は生霊を飛ばすこと。みんな、怖がらないでね...

■2.コアタイム
月曜〜金曜は予備校があるんだ。
集会所に来れるのは22:00頃からになるよ。
土日は休みなんだけど、家で勉強しなきゃならないので、
昼間はあんまり顔を出せないんだ。

■3.CO方法について
この村、結社員=確定白がいないので、
一斉COで能力者を確定させて、
確定能力者にまとめ役をお願いしたいな。
10人村だからどちらかが確定するはず。

■4.まとめ役について
確定能力者にお願いしたいな。
確定白ができたら、余裕のあるほうで。
(18)2006/08/06 16:32:55
学生 メイ
□5.一斉するなら、の可能時間
ハーヴェイ案の
【今日一斉をするなら23:00以降】
【明日一斉をするなら21:00以降】
で、僕は大丈夫だよ。
でも、24:30過ぎるとキツイ...
(19)2006/08/06 16:35:04
学生 メイ
今、メモ書いてて気がついた。

ハーヴェイ、メモに【7日 20:00以降で一斉】なんて書いてあるよ。【明日一斉をするなら21:00以降】じゃなかったっけ?

危うくハーヴェイ案でOKと書くところだった。
僕、明日の20:00は生霊も飛ばせないよ。
(20)2006/08/06 16:52:29
学生 メイはメモを貼った。
2006/08/06 16:54:17
学生 メイ
シャーロットもメモを張ってくれると嬉しいな♪

夜になったら集会場に来るつもりだよ。

[...の生霊は消えた。]
(21)2006/08/06 16:59:55
書生 ハーヴェイは、鳩から訂正orz
2006/08/06 17:01:17
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/08/06 17:01:40
書生 ハーヴェイは、>>20 メイ 素で間違えてたw
2006/08/06 17:02:30
村長の娘 シャーロット
こんにちわ。
少しだけ覗いてるの。すぐ出て行くけども

今日一斉をやるのなら私は22:30以降ここを見れるようにしておくから、その時間帯ならいつでもいいわ。
(22)2006/08/06 17:08:05
学生 メイは、書生 ハーヴェイに、了解。21:00以降なら僕もOK。
2006/08/06 17:11:28
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/08/06 17:11:48
村長の娘 シャーロットは、さて、電気代を払いに*いかないと*…((( ーー)
2006/08/06 17:13:13
流れ者 ギルバート
えらいことになったな
(23)2006/08/06 18:20:11
流れ者 ギルバートは、周囲をじっと観察している。
2006/08/06 18:21:07
流れ者 ギルバート
ほらよっ、アンケート

■1.自己紹介
名前はギルバート
妻と年頃の娘がいる
よろしくな

■2.コアタイム
平日は夜19時〜25時
休日は不定期、だな

■3.CO方法について
俺は一斉COに一票

■4.まとめ役について
確定能力者にやってもらいたいね
(24)2006/08/06 18:36:56
流れ者 ギルバート
続きだ

□5.一斉するなら、の可能時間
ハーヴェイの今日なら23時
明日なら21時の案に一票
(25)2006/08/06 18:37:59
流れ者 ギルバートは、晩ごはんを食べにでかけた
2006/08/06 19:08:54
教師 イザベラ
アンケートに答えなきゃ村追放か。難儀だねぇ。
学校の後任はどうするのさ。全く。

■1.自己紹介
村で子供たちに勉強を教えてるよ。
学校の規模が小さいから殆どあたし一人みたいなもんだね。

■2.コアタイム
今は学校が休みだからね。
指定された時間に合わせられると思うよ。

■3.CO方法について
よくわからないからそーゆーのは若いモンがやっとくれ。

■4.まとめ役について
これもよくわからないから若いモンに任せるよ。

□5.一斉するなら、の可能時間
いつでもいいように思うけどねぇ。
(26)2006/08/06 19:27:39
語り部 デボラ
ほっほ。
皆の衆こんばんはじゃ。

ん。まだ3人来ておらんのか・・・。
特に異国の方、昨日の様子がおかしかったでの。大丈夫じゃろうかの・・・
(27)2006/08/06 21:48:42
語り部 デボラ
書生殿の
【今日一斉をするなら23:00以降】
【明日一斉をするなら21:00以降】で、婆も大丈夫じゃよ。

明日来られない方がいるかどうかが目下の確認事項かの・・・。
(28)2006/08/06 21:54:56
学生 メイ
デボラ、こんばんは〜。

生霊じゃないよ、本体だよ。

オヤツを持ってきたよ。
つ〔白くま〕 一人一本ずつね。

僕は皆が集まるまで、外で昨日の花火の残りをやっているよ。
(29)2006/08/06 22:01:26
語り部 デボラ
>>26 教師殿
いつもお仕事お疲れ様じゃ。
教師殿は今は割と時間があって、何時に一斉COになっても対応可能、と受け取ってよろしいかの?

一斉を行うには、その時間に全員がいる必要がある。
■2は、主に集会所に出没する時間帯、
□5には、教師殿が「必ず発言できる状態でいてくれ」と言われても困らない時間帯を挙げて欲しいのじゃよ。

ほっほっほ。
婆のおせっかいを許しておくれ。
教師殿が一斉COに参加できるかどうかも、村にとって大事なことなんじゃよ。
(30)2006/08/06 22:03:23
語り部 デボラ
おお。学生さんの本体さんじゃな。
こんばんはじゃよ。
白くま・・・粋なオヤツじゃの♪

さっそく1ついただくとするぞえ♪

[...はありがたく手を合わせると、白くまを堪能し始めた]
(31)2006/08/06 22:05:17
語り部 デボラは、白くまってカップじゃなかったっけ?と思いつつ、食べている。
2006/08/06 22:05:57
村長の娘 シャーロット
皆様こんばんわ。
思ったほど議事録は伸びていませんわね…。

今の時点では一斉の流れでしょうか?
(32)2006/08/06 22:09:39
異国人 マンジロー
ふう…修行に夢中になっていたらもうこんな時間か。
メイ殿にもらった白くまを食べながら早速アンケに答えるとしよう。

■1.自己紹介
日本という国からやってきたマンジローという者でござる。
修行のためにこの村を訪れたのだが、あまりに居心地がいいので
住み着いてしまった。皆よろしく。
■2.コアタイム
平日は基本的にいつでもOK。土日は夜9時以降かな。
もし変更があれば事前に申し出る事にする。
■3.CO方法について
一斉>順次で。
■4.まとめ役について
確定能力者>確定白 を希望するでござる。
□5.一斉するなら、の可能時間
今日の23時という意見が多いようだしそれに従おうと思う。
もし人が集まらず明日になるのであれば何時でも構わぬ。修行の合間を見てかけつけようぞ。

やはり白くまはうまいな…かたじけないメイ殿。
(33)2006/08/06 22:10:37
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/08/06 22:10:57
学生 メイは、語り部 デボラに、カップもあるけど、これは6本入りの箱のやつ。
2006/08/06 22:13:12
語り部 デボラは、学生 メイに、ほほー。時代の流れは速いもんじゃの。ばーちゃんびっくり。
2006/08/06 22:14:48
学生 メイは、今日1箱¥283で安売りしてたの。カップ10個は高いよ・・・
2006/08/06 22:15:16
村長の娘 シャーロット
CO、まだ決まってなかったのね。

えっと、皆が一斉を推すなら私は反対しないわ。

ただ、狼がこの時点で潜伏するか騙るかを決めているのならどちらにしろあまり意味はないと思っている。
それなら順次の方が情報がえられるのでは、と見ているの。

まぁ私はこっちの方が好みよ、ってことで流してくれてもかまわないけど…
(34)2006/08/06 22:16:54
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/08/06 22:17:02
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに「ありがとう、頂きますわ
2006/08/06 22:17:26
流れ者 ギルバートは、満腹になって帰ってきた。
2006/08/06 22:18:45
流れ者 ギルバート
さっきは1人だったが
ようやく揃い始めたようだな
(35)2006/08/06 22:20:33
流れ者 ギルバートは、学生 メイにアイスをねだった。
2006/08/06 22:21:21
語り部 デボラ
[...は白くま6本入り箱の情報をメモした]

>>34 娘さん
ま、COはどの方法でも一長一短あるからの。
能力者確定を狙うなら一斉できればええのーと婆は思っちょるが、順次好みの方もおられようぞ。
一斉を推すのは、婆が個人的に順次で得られる情報をうまく読む自信がないのもあるでの(笑
(36)2006/08/06 22:23:47
村長の娘 シャーロット
そういえば卍ローさんとギルさんは始めまして…かしら?およろしくね。

このままだと一斉かしら?
(37)2006/08/06 22:23:53
学生 メイは、流れ者 ギルバートに、ねだらなくてもあげるよ?1人1本ずつだよ。
2006/08/06 22:25:32
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートの年齢が気になっている。年頃の娘さんがおるとは…>>24
2006/08/06 22:25:40
異国人 マンジロー
はじめましてでござるなシャロ殿、よろしくでござる!
いやーこんなにかわいいおなごがこの村におったでござるか〜
拙者好みでござる〜

で、一斉か順次についてでござるが
拙者もデボラ殿と同じく情報をうまく読める自信がない…ので
一斉であると嬉しいなとか何とか…
(38)2006/08/06 22:27:38
流れ者 ギルバートは、学生 メイに喜んだ。サンキュー
2006/08/06 22:28:21
村長の娘 シャーロット
>>38
あら、お上手ですわね。私そういうお言葉には弱いんですのよ。しかも異国のお方ですし。結構コロっといってしまうタイプですのよ、私。

多数決で見れば一斉ですもの、反対はしませんわ。
それに能力確定者が出てくれればそれに越したことはありません。私だって大歓迎ですわよ。
(39)2006/08/06 22:30:42
流れ者 ギルバートは、お腹が痛いのでトイレに行った。すまない
2006/08/06 22:32:32
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットのうまい返し具合に鼻血がブリブリ出ている。
2006/08/06 22:32:47
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに「掃除はご自分でなさってね
2006/08/06 22:34:54
流れ者 ギルバートは、戻ってきた
2006/08/06 22:36:28
語り部 デボラは、ここは若いもんに任せて・・・と *外へ出ていった*
2006/08/06 22:36:38
流れ者 ギルバート

空気読めない流れを作っちまって、すまない
婆さん
俺は今年36、年男さ
メイ
アイスサンキュー

そして初めての人に
はじめまして
おっ、よろしくなっ
(40)2006/08/06 22:40:46
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットの冷たい言葉にショックを隠せないでいる。「拙者の青春…」
2006/08/06 22:42:37
異国人 マンジロー
ギル殿、36にもなって年頃の娘もおりながら
昨日メイ殿の生霊をいやらしい目で見ていたのでござるか…!



…気が合いそうでござる!
(41)2006/08/06 22:44:16
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに「青春を語るにはダンディすぎるお顔でございましょ
2006/08/06 22:44:25
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2006/08/06 22:46:50
書生 ハーヴェイ
こんばんは!
予定より早く戻れたぞっと!
メイが白くま提供してくれたのかw
ありがたく頂くよ!

[...は白くまにかぶりついている]

COについては一斉多数で、シャロのみ順次ということでいのかな?
来ていないラッセル、ウェン次第で今夜一斉になるのかな?
とりあえず議事録読んでくるね |彡サッ
(42)2006/08/06 22:48:09
流れ者 ギルバート
マンジェロー

…やるねぇ
(43)2006/08/06 22:49:16
見習い看護婦 ニーナ
皆様、こんばんは。
この流れだと一斉になりそうですか?

>>40
もっとお若いのかと思いました。
お婆さんのお祈りがもう効いているのでしょうか?(笑)

>>29
私も頂きますね。
モグモグ。おいしいです。
(44)2006/08/06 22:51:00
異国人 マンジロー
遠回しにシャロ殿にオッサン呼ばわりされたでござる…!うわーんギル殿助けて!
…ってギル殿!マンジェローではないでござる!マンジローでござる!うわーん!
(45)2006/08/06 22:53:01
教師 イザベラ
>>30 いや勝手がよくわかってなくて済まないね
とりあえずこの11時にどうこうみたいだから来てみたよ。
今後も一応都合悪ければ言うけど基本的に指定された時間に来れると思うけどもこれでどうだい
(46)2006/08/06 22:57:29
学生 メイ
>ニーナ

ウエンディとラッセルの都合しだいだと思うよ。

ウエンディとラッセルが来ないと、動きようがないね〜。
(47)2006/08/06 22:58:22
書生 ハーヴェイ
議事録あまり進んでないねw
とりあえず気になったとこ。

>>26 イザベラ

■3.についてなんだけど、これは村人にとってとても重要なことなんだ。
一斉COになった場合、遅れた場合かなり疑問をもたれることになる。
村人ならノイズになりかねないし、狼なら即吊り対象にもなりかねない。
だからよく考えて欲しいわけだけどどうかな?
幸い次の更新が8日22:30となっているから時間もあるし、まだ2名夜明けを気づいてないみたいだし。
(48)2006/08/06 22:58:56
異国人 マンジロー
うう…ショックでござるがそんな事も言っていられないでござる。もう23時でござるよ〜。

まだ来ていないウェンディ殿、ラッセル殿のことだが
拙者はこれから寝ずの修行なのでこのまま待つつもりでござる。
皆は何時までここにいられそうでござるか?
(49)2006/08/06 23:01:13
書生 ハーヴェイ
ちなみに一斉COってのは、時間を指定してみんなで一斉に役職を宣言すること。(余計な説明ならごめん)

その場合、
占霊一斉オープンなら、
【占い師です】【霊能者です】
【占いでも霊能でもない】
の3つのうちどれかを宣言することなんだけど…
(50)2006/08/06 23:01:36
見習い看護婦 ニーナ
>>47
そうですね。
そうこうしているうちにもう11時だし。

あ、白くまご馳走様でした。
(51)2006/08/06 23:01:55
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに 発言pt777おめでとう!(笑
2006/08/06 23:03:12
書生 ハーヴェイ
>>49 マンジロー

僕は今日24:00位までならここにいられるよ。
明日は21:00以降でやはり24:00位までかな?
がんばっても25:00までがギリギリかな。
(52)2006/08/06 23:03:16
村長の娘 シャーロット
私も0時までですわね。
明日もお仕事がございますもの。少し寝不足気味でして…ごめんなさいね。
(53)2006/08/06 23:06:03
見習い看護婦 ニーナ
>>49
私は26時くらいまでなら何とか。
明日もそのくらいです。
(54)2006/08/06 23:06:06
教師 イザベラ
>>50 ハヴェちゃん
わざわざゴメンねぇ
で、今回のはそのCO方法でいいのかね?
(55)2006/08/06 23:06:35
流れ者 ギルバート
>>45
ジの発音が苦手でね、
マンジェローでも、いいかい?

そろそろ23時
あと2人さんかっと
(56)2006/08/06 23:06:36
学生 メイ
シャーロット、教えてくれてありがとう!(笑

>マンジロー
僕は、今日は25:00頃まで、まったり待っているよ。
(57)2006/08/06 23:10:55
書生 ハーヴェイ
>>55 イザベラ

おせっかいついでで…
もし用語でわかんないことがあったら、
↓ここ見てみるといいかも?

http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?%BF%CD%CF%B5%B9%AD%BC%AD%B1%F1

あとは他の村での過去ログ2,3回みるとかなり勉強にもなるよw

今の流れでは一斉COでいいと思う。
来てない二人をいつまでも待つことはできないから、
明日の21:00以降の一斉COでいいのかも??
(58)2006/08/06 23:12:22
双子 ウェンディ
みんなごめんなさーい!
やっとパパのお説教が終わったの〜…
私も24時が限界だと思う。
明日もたぶん22時くらいから24時くらいまでかなぁ…
(59)2006/08/06 23:12:57
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/08/06 23:13:36
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルをつんつんつついた。
2006/08/06 23:14:06
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイのもとに走った
2006/08/06 23:14:29
異国人 マンジロー
ふむ、今のところ"全員が"ここにいられる時間は
24時までが限界でござるな。
了解でござる。

して>>56ギル殿、お主は心の友と思うておる。
マンジェローでも構わぬよ…っ
(60)2006/08/06 23:14:37
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2006/08/06 23:15:33
異国人 マンジロー
ぬぬぬ!ウェンディ殿ではないか!
以後よろしくでござる。
(61)2006/08/06 23:15:35
書生 ハーヴェイは、あとはラッセルがくれば、CO始められるのかな?
2006/08/06 23:16:35
流れ者 ギルバート
>>59
俺は27時までいるつもり


ウェンディ
よっ、こんばんわ
(62)2006/08/06 23:17:15
双子 ウェンディ
あっ異人さんこんばんわ★
ハーヴェイさん苦しいよ〜。
(63)2006/08/06 23:18:00
流れ者 ギルバートは、マンジェローに感謝した。ジェロージェロー…ジェ…
2006/08/06 23:19:03
村長の娘 シャーロット
>>60
心の友って…貴方…ジャイアン…?
(64)2006/08/06 23:19:24
書生 ハーヴェイは、>>63 ウェンディに「ごめん、ごめんw」
2006/08/06 23:19:46
村長の娘 シャーロット
そういえばウェンちゃんこんばんわ。初めまして。
あんまり知らない人について言っちゃ駄目よ〜?
(65)2006/08/06 23:20:07
学生 ラッセル
あれ?
大分、人が増えたね。
(66)2006/08/06 23:21:05
異国人 マンジロー
何故シャロ殿はそんなにツッコミが的確かつ厳しいんだ…!お、恐れいったでござる
(67)2006/08/06 23:21:18
書生 ハーヴェイ
>シャロ

ちなみに順次COで得られるメリットってなにか教えてくれるかい?
全員揃っている状態での順次はメリットがあるかもだけど、どうしてもリアル事情でCO遅れた人の扱いはどうすればいいのかな?
(68)2006/08/06 23:23:09
村長の娘 シャーロット
あら、ラッセル君いらっしゃい。そして初めまして。

これで一斉できるわね。どうします?何分にしようかしら?
(69)2006/08/06 23:23:29
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/08/06 23:23:32
異国人 マンジロー
おお、おかえりでござるラッセル殿。

これで一斉COができるでござるな、たぶん。
点呼でも取るでござるか?>ALL
(70)2006/08/06 23:23:57
書生 ハーヴェイは、>>69 まずは点呼とったほうがいいのでは?
2006/08/06 23:24:06
双子 ウェンディ
あっギルバートさん、シャーロットお姉ちゃんこんばんは★
異人さんさむらい魂だよ〜頑張って〜
(71)2006/08/06 23:24:25
書生 ハーヴェイは、手を挙げたw
2006/08/06 23:24:34
異国人 マンジロー
>>71ウェン殿
うむっ侍魂でござる!
侍魂を理解しているウェン殿はきっと将来いいおなごになるでござる!
マンジローが保証するでござる!
(72)2006/08/06 23:27:20
異国人 マンジローは、手をあげた。
2006/08/06 23:27:52
双子 ウェンディは、返事をして手を挙げた
2006/08/06 23:28:11
見習い看護婦 ニーナは、手を挙げた。
2006/08/06 23:28:32
流れ者 ギルバートは、手をあげた
2006/08/06 23:29:00
教師 イザベラ
普段出席取る側だから違和感あるけどねw
あたしはいるよ。
(73)2006/08/06 23:29:04
学生 ラッセルは、手を挙げた
2006/08/06 23:29:23
学生 メイ
>シャーロット
一斉の前に、二人の意思を確認しようよ。

>ウエンディ、ラッセル
【今夜一斉CO】の方向で話が進んでいるんだけど、
一斉でいい?反対するなら今のうちだよ?
(74)2006/08/06 23:30:00
学生 ラッセル
一斉でいいよ。
時間帯は、22時以降がありがたいね。
今週の土日は、先生の研究を手伝わないと
いけないから、来れないかもしれないけど‥
(75)2006/08/06 23:32:45
双子 ウェンディ
一斉COでいいよ〜
メイさん確認ありがとぅ!
(76)2006/08/06 23:33:05
村長の娘 シャーロット
…ハーヴへの返事が消えてしまいましたわ…orz
ずらずら書いたんだけど…あぁあ(涙

今書き直すのも面倒だからCOが終わったあとでもいいかしら?今すぐ説明がほしいなら頑張るわ。

言っておくけど全員揃ってるんだし、一斉でも私は何も異論はないわ。
(77)2006/08/06 23:34:33
異国人 マンジロー
うーむ、デボラ殿が来ぬな…。これでは一斉できぬ。
(78)2006/08/06 23:37:20
書生 ハーヴェイ
>>77 シャロ

質問は明日でもいいよー。

>オール

もし一斉するなら霧を考慮して
【24:10に占霊一斉COを希望】
するがどうだろう?
(79)2006/08/06 23:37:38
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイに同意。デボラ殿が来ればの話だが。
2006/08/06 23:38:48
書生 ハーヴェイは、「あちゃ、デボラ婆ちゃんいないのか・・・orz」
2006/08/06 23:39:30
流れ者 ギルバート
婆さん…
(80)2006/08/06 23:40:21
双子 ウェンディ
うん。それでいいよ〜
ウェンディ頑張って起きてるから!
(81)2006/08/06 23:40:23
流れ者 ギルバート
俺も
ハーヴェイの意見に同意
(82)2006/08/06 23:41:47
学生 ラッセル
デボラ婆さんは、今日は来ないのかな?
(83)2006/08/06 23:41:49
書生 ハーヴェイは、9人揃うのも珍しいので24:10一斉でもいいのかも?w
2006/08/06 23:42:03
書生 ハーヴェイ
>おーる

ちなみに明日一斉COできない人いますかぁ〜?
(84)2006/08/06 23:44:09
書生 ハーヴェイは、↑僕は21:00以降なら確実にいるのでできるよw
2006/08/06 23:44:41
村長の娘 シャーロット
一応、お婆さまが来るまで時間がありそうだから。
一応書けるだけw

>>
えっとですね、順次にメリットがあるというより、一斉にメリットをあまり感じなかったわけですの。理由は>>34
あと、順次の最大のメリットはCOの順番でお互いの動きがわかるってこと。2CO、3COが出た場合、そこからも色々と情報がでますわ。うまく説明できなくて歯がゆいのですが…
とりあえず、確定は確かに一斉の方が確実ですけどね。
(85)2006/08/06 23:45:47
教師 イザベラ
明日はあたしできないかもしれないねぇ
(86)2006/08/06 23:45:54
見習い看護婦 ニーナは、時間指定してくれれば、明日いつでも大丈夫です。
2006/08/06 23:46:23
双子 ウェンディ
ウェンディは明日夜22時よりあとかなぁ。
それまでに早く行けたらいくよ〜
(87)2006/08/06 23:47:40
語り部 デボラ
ごめ、いる。
(88)2006/08/06 23:48:11
書生 ハーヴェイは、>>85 シャロ ありがとう。 この話はまた明日ね!
2006/08/06 23:48:19
語り部 デボラ
大丈夫じゃよ。すまんの。
(89)2006/08/06 23:49:05
村長の娘 シャーロット
お婆様は今日ならいつでもいいと言ってましたし、もう少し待ってみたほうが?
少しくらいなら長居できますわ。
(90)2006/08/06 23:49:08
村長の娘 シャーロットは、と言ってる間に…お婆様お帰りなさいませ。
2006/08/06 23:49:44
流れ者 ギルバート
婆ぁさん!
よかった、
てっきり寝ちまったかと思ったぜ
(91)2006/08/06 23:49:54
異国人 マンジロー
拙者は明日はいつでもバッチコーイなのでござる!
(92)2006/08/06 23:50:18
異国人 マンジロー
おお、デボラ殿!これで一斉できるでござるな
(93)2006/08/06 23:50:41
書生 ハーヴェイ
[...はデボラに手を振った]

これで一斉できますね?
では僕の提案通り【24:10 占霊 一斉CO】でいいのかな?
(94)2006/08/06 23:50:41
学生 ラッセル
デボラ婆さん、こんばんは。
どこに行ってたんですか?
(95)2006/08/06 23:50:57
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2006/08/06 23:51:51
語り部 デボラ
24:10一斉でいいのかな?
承知した。

すまんの>ALL
(96)2006/08/06 23:52:32
村長の娘 シャーロットは、【CO時間了解】ですわ。
2006/08/06 23:53:02
書生 ハーヴェイは、語り部 デボラに【リアル大事ですから】
2006/08/06 23:53:20
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2006/08/06 23:53:35
語り部 デボラ
>>95 男子学生さん

じーさんと話しておったよ。
すまんの。
(電話してました、ごめん)
(97)2006/08/06 23:53:45
異国人 マンジローは、CO時間了解でござるー!
2006/08/06 23:54:45
学生 メイは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2006/08/06 23:55:15
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2006/08/06 23:55:38
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2006/08/06 23:56:20
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2006/08/06 23:58:02
村長の娘 シャーロット
皆様…
重要な決定事項は【】でくくるお約束ですわ。

頷く、ではなく【〜了解】ときちんとくくりましょう。
(98)2006/08/06 23:58:58
書生 ハーヴェイ
>おーる

では【24:10 占霊 一斉CO】ということで。
数秒の誤差はかんべんしてねw(自身が無いorz)
(99)2006/08/06 23:59:44
学生 ラッセル
あっ、ごめんよ。
慣れてなくて。気をつけるよ。
(100)2006/08/07 00:01:57
異国人 マンジロー
>>98シャロ殿、申し訳ない。
【CO時間了解】でござる。うむ、分かりやすいな。

ハーヴェイ殿、拙者も同じく数秒の差は勘弁して欲しいでござる!
(101)2006/08/07 00:03:05
書生 ハーヴェイは、ちなみに保留60秒にして9分になったら発言でうまくいくかも?
2006/08/07 00:03:20
見習い看護婦 ニーナ
すみません。
私が真っ先に頷いたからですね。
以後気をつけます。
(102)2006/08/07 00:03:20
見習い看護婦 ニーナは、【CO時間了解】しました。
2006/08/07 00:03:49
語り部 デボラ
すまんの。
婆も【CO時間了解】じゃよ。
(103)2006/08/07 00:05:19
双子 ウェンディ
お姉ちゃんごめんなさい…
【24:10 占霊一斉CO了解】ですっ!
(104)2006/08/07 00:05:59
流れ者 ギルバート
>>98
わかった
【CO時間了解】
これで、いいんだね
(105)2006/08/07 00:06:35
双子 ウェンディ
私は占い師でも、霊能者でもないよ〜
(106)2006/08/07 00:09:30
見習い看護婦 ニーナ
【占いでも霊能でもありません】
(107)2006/08/07 00:09:55
教師 イザベラ
あたしが占い師だよ〜。
(108)2006/08/07 00:09:59
学生 メイ
僕は生霊を飛ばせるけど、

【占い師でも霊能者でもないよ。】
(109)2006/08/07 00:10:00
語り部 デボラ
【婆は占い師でも霊能者でもないのじゃ】
(110)2006/08/07 00:10:02
村長の娘 シャーロット
狼はお金を知らない。ということは税金も払えない。

毎回の納税帳から税金未納者がわかるわ。

【私が霊能者よ】
(111)2006/08/07 00:10:08
書生 ハーヴェイ
書生とは仮の姿、僕は【占い師です】
(112)2006/08/07 00:10:11
流れ者 ギルバート
【俺は占い師でも霊能者でもない】
(113)2006/08/07 00:10:41
異国人 マンジロー
【私は霊能者である】
(114)2006/08/07 00:11:03
学生 ラッセル
僕は、占い師でも霊能者でもないよ
(115)2006/08/07 00:11:23
異国人 マンジロー
あはーん!遅れた…orz
(116)2006/08/07 00:11:24
学生 ラッセル
僕の時計遅れてるな
(117)2006/08/07 00:12:30
双子 ウェンディ
あっまたカッコくくるの忘れた…
わーん…ごめんなさぁい…
ウェンディだめな子。ぐすん。
(118)2006/08/07 00:13:04
異国人 マンジロー
全員COしたでござるな…。シャロ殿、実はちょっと好きでござったが
対決でござるな。
(119)2006/08/07 00:13:26
村長の娘 シャーロット
あら。対抗ですわね。どんとこいですわ。

とはいうものの…今日のまとめ役が不在になりますね。アンケその他はどうしましょう?
(120)2006/08/07 00:14:51
語り部 デボラ
ほほっ。
能力者確定ならず、か・・・。
(121)2006/08/07 00:15:12
書生 ハーヴェイ
割れましたね…

占い ハーヴェイ、イザベラ
霊能 シャロ、マンジロー

狂人潜伏はないと考えると、
真真狼狂だね。
ん〜、どっちがどっちなんだろう???
(122)2006/08/07 00:15:56
村長の娘 シャーロット
>>122
普通に考えて狼2COは考えられませんから…普通に真真狼狂でしょうね。どちらに狼、どちらに狂がいるかはわかりませんが…
(123)2006/08/07 00:17:43
異国人 マンジロー
まとめてみよう。
>>106 ウェン 非能力者
>>107 ニーナ 非能力者
>>108 イザベラ 占い師
>>109 メイ 非能力者
>>110 デボラ 非能力者
>>111 シャロ 霊能者
>>112 ハーヴェイ 占い師
>>113 ギル 非能力者
>>114 マンジロー 霊能者
>>115 ラッセル 非能力者
(124)2006/08/07 00:18:28
書生 ハーヴェイ
>>120 シャロ

初日は占い先だけなので、とりあえず多数決で票の取り纏め位になると思うよ。
(125)2006/08/07 00:19:01
学生 メイ
>>98 シャーロット
ごめんね、今度から気をつけるよ。

村人騙りはないよね?取り消すなら今日のうちにしてね。
(126)2006/08/07 00:21:05
書生 ハーヴェイ
とりあえずもう1日あるし、明日ゆっくり考えるってことで寝ていいかな?w
(127)2006/08/07 00:22:39
村長の娘 シャーロット
>>126
一斉で村人騙りはないと思いますわ。あれは順次だからこそ有効なんだと思います。
(128)2006/08/07 00:22:51
書生 ハーヴェイは、pt.節約のため寝ますー。 みなさんまた明日!!
2006/08/07 00:23:58
異国人 マンジローは、ハーヴェイにおやすみのキッスを送った
2006/08/07 00:24:34
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに別れを告げた。
2006/08/07 00:24:57
双子 ウェンディ
ウェンディうそは付かないよ?
うぅ人狼怖いよう…
(129)2006/08/07 00:25:09
流れ者 ギルバート
(すまん、箱を再起動していた
(130)2006/08/07 00:26:22
双子 ウェンディ
あっハーヴェイお兄ちゃん寝ちゃった。
ウェンディも寝るね〜
おやすみなさぁい。
(131)2006/08/07 00:27:16
異国人 マンジロー
pt節約って…発言ptは翌日になれば回復しているのではないのでござるか?
誰かおせーてほしーでござる
(132)2006/08/07 00:27:34
流れ者 ギルバート
お、結果出たみたいだね
箱を再起動していたorzすまない
明日考えるか、オーケー

何かいろいろ遅れいていて、すまん
(133)2006/08/07 00:28:14
異国人 マンジローは、ウェンに「おやすみなさい」と言った
2006/08/07 00:28:35
語り部 デボラ
ともあれCOも出来て、考える材料は出来たってところじゃの。
(お前のせいで危なかったとか言わないでっ)

しかし、割れたか・・・。
(134)2006/08/07 00:28:51
流れ者 ギルバート
記事が表示されないと思ったら
何個も違うパターンのが表示されていたのか、
orz
(135)2006/08/07 00:29:39
村長の娘 シャーロット
>>132
Ptは明日の23:00(かな?)にまた1000PT増えるから。
どうしても足りない人は早めにactなどで飴をもらうようにしましょう。

寝る方、おやすみなさいませ。ノシ
(136)2006/08/07 00:30:00
語り部 デボラ
書生殿、嬢ちゃん、おやすみなさいなのじゃ。

>>132
pt回復、婆もそう記憶しておるぞ。
(137)2006/08/07 00:30:00
流れ者 ギルバートは、遅れながら"おやすみ"と叫んだ。
2006/08/07 00:31:53
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロット>>136 明日か! 教えてくれてありがとうなのじゃ。
2006/08/07 00:32:00
異国人 マンジロー
>>136>>137、かたじけないでござる…
(138)2006/08/07 00:32:54
村長の娘 シャーロット
とりあえず、何も議題がないことには始まりませんね。
アンケくらい私が出してもいいでしょう。不備があったら付け足しを願います。

■1占い師、霊能の内訳予想
■2今日の占い先
■33日目以降、まとめ役はどうするか

特に3ですね。白確定がでればそれでよし。▼が発生する以上、まとめ役にはある程度の独断も求められる訳ですから早めに考えた方がいいかと思います。
(139)2006/08/07 00:35:09
語り部 デボラ
>>139
アンケ、ありがとうなのじゃ。
ほんに、しっかりした娘さんじゃ。

さて、婆は議事録を読んでくるよ。
(140)2006/08/07 00:42:58
村長の娘 シャーロット
いけないいけない、寝落ちしそう。

ということで私も落ちますわね。
また明日〜ノシ
(141)2006/08/07 00:43:48
異国人 マンジロー
シャロ殿、再びかたじけない。
今のところ真真狂狼、が予想なわけだから
潜伏している狼についての考察も必要であると拙者は考えるでござるよ。なので
■4非能力者について、気付いた事
も付け足してはいかかが?まあこれは推理の過程でも見えてくるものではあるので
今付け足さなくてもいいかもしれない。
(142)2006/08/07 00:43:49
見習い看護婦 ニーナ
すみません。うつらうつらしてきたので、アンケはまた今日の日中にでも答えにきますね。
皆様、お休みなさい。
(143)2006/08/07 00:44:24
異国人 マンジローは、シャロに手を振った
2006/08/07 00:44:28
異国人 マンジロー
うーむ。拙者も後でまとめるとするかな…。ニーナ、おやすみ。
拙者もおやすみにするでござる。
(144)2006/08/07 00:47:30
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/08/07 00:48:00
異国人 マンジローは、ニーナ殿を呼び捨てにしている事に気付いた。でもまあいいかw
2006/08/07 00:48:03
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2006/08/07 00:48:53
流れ者 ギルバートは、みんなおやすみっといった。会話に入れない事で悩んでいた
2006/08/07 00:49:49
流れ者 ギルバートは、周囲をじっと見つめた
2006/08/07 00:57:18
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートの肩を叩いた。ぽんぽん。ファイトじゃよ。
2006/08/07 00:58:26
学生 メイは、流れ者 ギルバートに、コアタイムについて、メモを張ってくれると嬉しいな。
2006/08/07 01:00:22
流れ者 ギルバート
婆さん
俺っ…

じわっ
(145)2006/08/07 01:01:20
学生 ラッセル
みなさん、おやすみですか?
僕は、夜型だからまだ大丈夫だな。
でも、明日早いしおやすみします。
(146)2006/08/07 01:01:32
学生 ラッセルは、食べていたお菓子の袋を捨て、家に帰った
2006/08/07 01:03:05
流れ者 ギルバート
メイ、ほらよっ
■2.コアタイム
平日は夜19時〜25時
休日は不定期、だな
違うのか?
(147)2006/08/07 01:04:34
語り部 デボラ
おやすみなさいの方々、おやすみなさいなのじゃよ。

>>142 異国の方
うむ。灰考察というやつじゃな。
婆も賛成じゃよ。

それから、教師殿。
大変かも知れんが、婆は教師殿にもっと喋って欲しいんじゃよ。教師殿が真なら、占い師からの視点というものもあろ。
対抗は人狼、狂人のどちらだと思うか。霊能者はどちらが真だと思うか。能力者候補以外の方々についてもな。(アンケ内容はそういうことじゃ)
婆達は、発言から能力者候補の真偽を見極めねばならん。はっきり言うと、教師殿以外の能力者候補さん方は多弁じゃな。そこまででなくてええ。考え付くこと、思っていること、なんでもええから喋ってくれると婆は嬉しいのじゃよ。

婆からのお願いじゃ♪
(148)2006/08/07 01:05:31
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートを、よしよしした。だいじょぶじゃ。男の子なら頑張るんじゃよ。
2006/08/07 01:06:01
語り部 デボラ
[...は学生ラッセルがポイ捨てしていないことを願っている]

>>147 流れ者殿
ぺえじの下の方の赤い「メモ」という文字をクリックすると幸せが訪れそうな予感。
(149)2006/08/07 01:08:28
学生 メイ
>ギルバート
[メモ/履歴]の所をクリックして、
下のほうにその内容を貼り付けて、[貼る]ボタンを押してね。

>デボラ、ありがとう。
(150)2006/08/07 01:11:31
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラに感謝した。
2006/08/07 01:14:12
語り部 デボラは、学生 メイさん、いえいえ、なのじゃ。 婆も*寝るとしますぞ*
2006/08/07 01:15:56
流れ者 ギルバート
メモ!おおっと、
婆さんもメイもサンキューな
助かったよ

貼ったら、また報告する
(151)2006/08/07 01:16:45
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートを応援しつつ、*ナイトキャップを被った* おやすみなさいじゃ。
2006/08/07 01:16:51
学生 メイ
[...はゴ○ブ○の子供(推定)を退治していた。]

>>128 シャーロット
よく考えてみれば、そうだよね...
アンケ、ありがとう。

>>142 マンジロー
【非能力者】だと、【守護】がいないみたいだよ。
【灰】で統一しない?
■4灰について、気付いた事

僕も下宿に帰って寝るね。ギルバート、おやすみ。
(152)2006/08/07 01:19:31
教師 イザベラ
明日は来れるか微妙なので先に答えておくよ。
これでも的外れだったらすまないね。

■1占い師、霊能の内訳予想
占い師は私だと主張を続けさせてもらうよ。
霊能は…マンジャロかねぇ。
なんかイイ男っぽいしさ。特に根拠はないわさ。
■2今日の占い先
特に希望は無いよ。適当に指定しておくれ。
■33日目以降、まとめ役はどうするか
なんかルールをわかってるっぽいシャロちゃんか御婆さんあたりにお願いしたいね。
あたしなんかにゃとても無理だ。

>御婆さん
すまないね、どうにも何話していいかわからなくて。
少し気をつけることにするよ。
(153)2006/08/07 01:51:32
流れ者 ギルバート
わりぃ、遅くなった
婆さん、メイ
おやすみ

良い夢見なよ
(154)2006/08/07 03:00:02
異国人 マンジロー
>>152メイ殿
おお、そうでござるな。

■1占い師、霊能の内訳予想
ハーヴェイ…真
イザベラ…狂or狼 やや狼より
拙者…真
シャロ…狂or狼 やや狂人より
であると考えている。ログを追って説明するでござる。
まずシャロは>>1で【順次COを希望】している。順次は戦略として使えるから別に怪しくはないが
以降、ちょくちょく順次COの話題を出すシャロに対し
疑問を抱いた?ハーヴェイが【>>68にて質問している】のだ。
例えばハーヴェイが狂人or狼だったと仮定しよう。そうした場合、狂人と狼の連携を取りやすい順次COについて
質問をぶつける必要はあるだろうか。
例えば名簿順(というのか?)でCOした場合、シャロが1番、ハーヴェイは2番とどちらも
後ろにいる狂人or狼と連携を取りやすい位置にいる。
もしハーヴェイが狂or狼なら、順次COに賛同するか、もしくは怪しまれないように
一斉COにフツーに賛同していれば良かったのではないだろうか。
シャロに対し、"村人側の視点に立って"順次COのメリットを聞く必要はない。
よってハーヴェイは白ではなかろうかと考える。
(155)2006/08/07 04:08:32
異国人 マンジロー
次にイザベラについて考えてみよう。
>>153で「なんかイイ男っぽい」という超感覚的な理由で拙者を霊能であると発言している。
しかし…自分で言うのも何だが、COの順序を見ると拙者は一番最後なんだな。
つまり、疑われやすい位置にいる。
更に、シャロはルールも分かってるしいい感じに村を導いている感がありシャロを疑う事ができる要素は微塵もない。
(拙者がシャロを擁護するのもおかしい話だが、拙者は自分の潔白を証明するために必死こいてログを読みあさって、それでもなお見つけられんのだ…)
つまりどう見ても潔白っぽいシャロを擁護せず普通に見てあやしい拙者を擁護しているイザベラは狂or狼ではなかろうか。
更に、狼は1人でも吊られてしまえばかなり不利であるのに対し、狂人は吊られても構わないため
狼=あまり積極的ではなく、中庸を取り、吊られないように着実に事を進める
狂=積極的に議論に参加し、村をかき回す
という傾向があると拙者は考えている。なので
狼=イザベラ
狂=拙者orシャロ
と考えるのが妥当か。
でもって、拙者は霊能を宣言している以上、シャロが狂、というわけだ。
(156)2006/08/07 04:11:34
異国人 マンジロー
…ハッ!推理に夢中になりすぎて敬称や口癖を忘れてしまったでござるよ!

■2今日の占い先
黒狙いでいきたい…んだが、イザベラ殿を占ってもなあ…
現段階ではデボラ殿かな。
>>4〜7あたりにかけて「1人くらい欠けていてもCOしていいのでは」みたいな事を言っておきながら
自分が一番遅れてきたしーーーー
って、別に疑う程の事でもないかもしれんのだが、今のところちゃんと喋っている者の中で
矛盾した行動を取ってる灰はデボラ殿しかおらんのでござる。要は資料がなさすぎ。

■33日目以降、まとめ役はどうするか
個人的に白と見ているハーヴェイ殿にと思うが、ちょっと自信がない。
確定白が出ればその者がやり、出なかった場合はデボラ殿かメイ殿あたりにお願いしたいでござる。
(157)2006/08/07 04:13:15
異国人 マンジロー
■4灰について、気付いた事
今のところ要所要所発言しているメイ殿について。
メイ殿、>>18でおかしな事に「10人村だからどちらか(の能力者)が確定する」という発言をしているのでござるよ。
本来は今回のようにどちらの能力者にも騙りが出ることもあるのに、でござる。
これで本当にどちらかの能力者が確定すれば厳しくつっこんでやる!と思っていたのだがそうはならなかった。よって狼ではない気がするでござる。
(158)2006/08/07 04:13:49
異国人 マンジローは、喉がやばいので寝るとする。おやすみ。
2006/08/07 04:14:07
見習い看護婦 ニーナ
皆様、こんにちは。
私の考えについて答えさせて頂きますね。
真真狼狂前提での考えです。
■1占い師、霊能の内訳予想
イザベラ 真>狼>狂
ハーヴェイ 狂=狼>真
シャロ 真>狂>=狼
マンジロー 狂>真>狼

イザベラさんの反応から見て狂人である確率は低いかなと思いました。
これといった確証があるわけではありません。ほとんど勘です。
そして狼なら彼女が偽COする(させる)かな?と思い、真で。それさえ演技ならなんとも言えませんが。
ハーヴェイさんは怪しいと思える点が、私視点ではなかったのですが、イザベラさんを真としたので。
(159)2006/08/07 12:56:12
見習い看護婦 ニーナ
シャロさんは発言がまめでCO前も裏で何かをしている雰囲気が無かったので真とさせてもらいました。(思考とタイピングが早いならそうとも言い切れませんが)
村人であれば心強いですし。
ただ、彼女が狂で、独断で動いているなら何とも言えませんが……
マンジローさんはCO時間が少々気になりました。
シャロさん、続いてハーヴェイさんがCOしてから一分近く間がありましたので。
時計がずれていた、等の理由があるのかもしれませんが……
狼だったらわざわざ疑われる要素を増やすことは無いかと思うので、狂人で。
とはいえ、まだ初日ですし、全体的にほとんどいちゃもんのようなものには違いありませんが。
(160)2006/08/07 12:56:35
見習い看護婦 ニーナ
■2今日の占い先
デボラさん
確定能力者が出なかった以上、確定白を作る必要があると思いますので。
占いと霊能から狼をいぶり出す方法を考えてましたが、思いつきませんでした……orz
■33日目以降、まとめ役はどうするか
デボラさん
↑2の続きになりますが、占いで確定白が出た人がやるべきかなと。
多弁で時間に都合がつきやすそうなお婆さんを選ばせていただきました。
■4灰について、気付いた事
今の時点では何とも。ノーコメントにさせていただきます。
(161)2006/08/07 12:56:53
見習い看護婦 ニーナは、ため息をついた。
2006/08/07 12:59:38
異国人 マンジロー
おおっ!喉が治っているでござる!
やっぱり一眠りするに限るでござる!

さて、ニーナ殿に質問をば。
イザベラ殿、シャロ殿を真とする理由がはっきり見えぬ。
>イザベラさんの反応から見て狂人である確率は低いかなと思いました。
>シャロさんは発言がまめでCO前も裏で何かをしている雰囲気が無かったので真とさせてもらいました。
とあるが、【どこの発言が】【どのようにして】こう見えるのか、を言って欲しい。
特にイザベラ殿の方。拙者を黒と見れば、シャロ殿は白に見えるためシャロ殿を白にした、ってのは分かるのでござるが
ニーナ殿はハーヴェイ殿を黒とする理由がないのにも関わらず
イザベラ殿を白としている。
ということはある程度、イザベラ殿に対する信頼があるはずでござるな?
その信頼がうまれたであろう発言、行動をあげていただきたい。
(162)2006/08/07 13:28:47
見習い看護婦 ニーナ
シャロさんについては、狼ならCO前は「誰が偽COするか」等裏で話し合うことによって表での発言が少なくなるかと思ったけれど、それが無かったのでとりあえず真としてみた、ということです。もちろん、表での発言が減らないように意図的に発言していたともいえますし、狼は二人しかいないので即まとまった、というのも考えられると思います。
イザベラさんについては失礼ながら、あまり慣れてらっしゃる様に見えなかった。もちろん狂人なら騙りをするのがほぼ当然ですが、下手に発言する立場に出て決定的なミスをするよりは潜伏した方が良いのではないか?と、私がその立場なら考えたからです。
(163)2006/08/07 15:34:17
見習い看護婦 ニーナは、どちらにしても想像の域を出ない考えですが……
2006/08/07 15:43:34
異国人 マンジロー
拙者が言いたいのは正確な情報源の提供で、例えば「>>**〜>>**の間で何分置きにシャロ殿が発言しており、裏で発言していたとは考えにくい」とかいうのでござるな。
一通り見てきたがあまり証拠にはなりえぬと感じた。
イザベラ殿の理由についてはまあ分からぬでもないが
慣れていない狼が2人いたとすればイザベラ騙りも成立する。
この村には無口な者…つまり慣れているように見えないものが多くおることだしな。
しかしやはり想像の域を出ぬ。夜になれば皆も発言するであろうし
その段階で考えるしかないかもでござる。
(164)2006/08/07 16:20:00
見習い看護婦 ニーナ
初日ですし、発言の内容よりは発言のタイミングに重きを置きました。
確かに証拠にならないと感じられるなら、そうかもしれません。

マンジローさん飴要ります?
(165)2006/08/07 16:28:24
異国人 マンジロー
おおかたじけないニーナ殿。でも拙者、まだまだ喉はいけるでござるよ!
…たぶん!
やばくなってきたらお願いするでござる!
(166)2006/08/07 16:31:47
見習い看護婦 ニーナは、わかりました。では、また夜に。
2006/08/07 16:34:45
学生 ラッセル
今日は、早く来れた。
誰かいるかな?
(167)2006/08/07 17:15:02
異国人 マンジロー
いるでござるよー!
(168)2006/08/07 17:17:35
流れ者 ギルバート
よっ、俺もいるぜ

昨日はおやすみのコメントもなしで
すまん
(169)2006/08/07 17:25:04
学生 ラッセル
こんにちは、マンジロー。
僕の予想はこうだよ。

■1占い師、霊能の内訳予想
   イザベラ‥真
   ハーヴェイ‥狼or狂
理由は、僕もマンジローと同じ考えで
狂人は、議論に積極的に加わり議論をかき回す者だと
考えている。よって、イザベラは狂人ではない。
    シャロ‥真
    マンジロー‥狂or狼
ほぼ勘ですが‥
■2今日の占い先
デボラ婆さんかな?白っぽいし
■33日目以降、まとめ役はどうするか
デボラ婆さんが白なら、まとめ役になってもらったら
いいと思う。
(170)2006/08/07 17:28:16
学生 ラッセル
あっ、ギルも来てたんだ。
ギルの考えはどうなの?
(171)2006/08/07 17:33:12
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートをじっと見つめた。
2006/08/07 17:33:33
異国人 マンジロー
●はデボラ殿が大人気でござるな。

>>169ギル殿
いつの間にか眠りに落ちていることはよくあるでござる!
拙者も瞑想中はいつもそうでござる!
気にせず予想とか答えるといいでござるよ!
(172)2006/08/07 17:34:54
流れ者 ギルバート
よっ、ラッセル
そうだなぁ。俺はまだ、考え中さ
もう少ししたら置いとくよ

っていっても
大した見解じゃ、ないんだけどね
(173)2006/08/07 17:38:13
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに照れた。
2006/08/07 17:38:58
流れ者 ギルバート
質問して、いいか?
(174)2006/08/07 17:45:10
異国人 マンジロー
おーけーでござるよ!
(175)2006/08/07 17:46:13
学生 ラッセル
そうですか。
まだ、情報が少なすぎますもんね。
じっくり考えて、ギルの考えを聞かせて下さい。
 
(176)2006/08/07 17:49:13
流れ者 ギルバート
←イケメンだと思わないか?
(177)2006/08/07 17:51:01
学生 ラッセル
(笑
イケメンだと思いますよ。
(178)2006/08/07 17:52:32
異国人 マンジロー
え、えっと…

ギ、ギル殿すまぬ、今から修行でも来るでござるよ!
後はまかせたラッセル殿!ワハハハハ!
(179)2006/08/07 17:53:40
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに対して、また照れた。
2006/08/07 17:54:12
異国人 マンジロー
あ、今気付いたんだが、ラッセル殿はイザベラが狂人ではないと見ているようだが
何故イザ=真or狼ではなく真なのだ?
(180)2006/08/07 17:55:00
流れ者 ギルバート
いや…すまん
本当に質問したい事は
これじゃぁ、ないんだ

1日に1人死ぬんだろ?
もし突然死した人がいたら、その日は
誰も死なずにすむ、のか?
(181)2006/08/07 18:01:31
異国人 マンジロー
(拙者、イザベラを深読みしすぎかなあ…orz)
(182)2006/08/07 18:01:52
学生 ラッセル
発言が少なすぎるのではないかと
疑問を持ったからです。
もしイザベラが狼だったら、
疑われないようにもうちょっと発言するはずだと
思ったからです。
だから、イザベラは真としました。
(183)2006/08/07 18:02:43
異国人 マンジロー
なるほどなるほど。
(184)2006/08/07 18:06:29
学生 ラッセル
まだ人が少ない見たいだし、
家にいる妹にご飯を作ってやらないといけないから、
また夜に来るよ。
(185)2006/08/07 18:10:10
見習い看護婦 ニーナ
>>181
突然死が出れば、吊り対象がその人に変わるはずですが。
狼に襲撃されれば、他にも出ますね。
……たぶん。
(186)2006/08/07 18:10:32
見習い看護婦 ニーナ
遅くなりましたが、皆様こんばんは。
(187)2006/08/07 18:11:35
学生 ラッセルは、異国人 マンジローポケットに入っていたのど飴を渡した。
2006/08/07 18:11:49
流れ者 ギルバート
よっ、こんばんわ
ニーナ>>186のコメント
サンキュー。勉強になったよ
(188)2006/08/07 18:19:26
流れ者 ギルバートは、晩ごはんを食べに出かけて行った
2006/08/07 18:20:09
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに、いえいえ、いってらっしゃい。
2006/08/07 18:21:52
異国人 マンジローは、学生 ラッセルにお礼を言った。一瞬喉が治ったような気がした
2006/08/07 18:26:53
語り部 デボラ
ほっほっほ。
●大人気の婆じゃよ。こんばんはじゃ。
議事録ざっと読んで来たよ。

>>153 教師殿
ほほ。素早く答えてくださってありがとうな。婆は嬉しいんじゃよ。だがしかし、教師殿が真占い師なら「明日来れるかどうか微妙」っていうのは村的にまいっちんぐなのじゃ。占いセットはどうするつもりじゃね?ほほほ。婆としては教師殿が来てくれるのを待つしかないの。
(189)2006/08/07 19:36:25
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい。
今頃ですが、いろいろログを見てきたところ、突然死+襲撃+吊りで3人死んでる場合もあるようです。
(190)2006/08/07 19:39:45
語り部 デボラ
さてはて、昨日の娘さんのアンケじゃな。

■1占い師、霊能の内訳予想
婆は占いは真狼、霊能は真狂だと思っておるよ。
今のところ、やや 教師殿と異国の方が真より かの。

■2今日の占い先
黒狙いで行きたかったんじゃが、仕方あるまいの。
メイ殿は発言数こそ少ないがしっかりした芯を感じるので確定白になったら頼もしそうじゃ。今のところ●メイ殿、じゃの。

■33日目以降、まとめ役はどうするか
うむ。確定白が出ればその方じゃの。

■4灰について、気付いた事
んー。まだなんとも言えんの。もう少し皆の発言を見させてくださいなもし。
(191)2006/08/07 19:45:44
語り部 デボラは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。こんばんはじゃ。
2006/08/07 19:46:18
見習い看護婦 ニーナは、語り部 デボラに微笑み返した。こんばんは、お婆さん。
2006/08/07 19:49:32
異国人 マンジロー
突然死は村全体に通知されるんじゃなかろうか。
とっぷから飛べる「よくある質問」に
>もっと具体的に言えば「COする、私が霊能者だ。今日突然死した○○は占い師だ」と騙っても構いません。
とあるでござる。ってことは村全体に通知されるのかなーなんて。
間違って白を吊ってしまうよりは突然死確定の人物を吊った方がいいから投票対象を変えることはあると思うでござる。
(192)2006/08/07 19:49:48
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/08/07 19:55:45
見習い看護婦 ニーナは、すみません。いったん離席しますね。
2006/08/07 19:56:19
語り部 デボラ
ほっほ。
「突然死がいたら、そちらに投票先を変更する」と言う名のチェックボタンがある予感。それを外すと、>>190で看護婦さんが言ってたようなことも起こりうるでの。
(193)2006/08/07 19:58:41
語り部 デボラは、とっぷの「ロールとインターフェース」という所に書いてあるでよ
2006/08/07 19:59:42
異国人 マンジロー
おおニーナ殿、のど飴かたじけない。
無駄にしないようにするでござる。

でデボラ殿、イザベラ殿と拙者を真と思う理由とかはおありでござるか?
喉がやばいのであれば皆が意見を言った後に補足的に言ってくれてもかまわんでござる。
なんなら拙者が今なめ回しているこののど飴をお分けしても全然結構でござるよ☆
(194)2006/08/07 20:03:15
語り部 デボラ
>>194 異国の方
!!それは・・・間接接吻・・・(ぽっ)

ほっほっほ。いかんいかん。婆をからかうでないよ。本気にしてまうところだったぞえ。

さてさて、占霊の理由かの。長いぞよ(笑)

婆は占霊が2人ずつになるとは思っておらなんだ。霊能は確定すると思っとったよ。なぜかというとな、狼にとって一番怖いのは占いが確定することじゃろ。
狂人が占いを騙らないことはほぼない。でも万が一占いを騙らなかったら、狼が前に出ていなければ占いは確定してしまう。
そうお互いに考えた結果、占いが3人になることが多いように思うんじゃよ。一斉の利点はまさにそこにある。(じゃから婆は、>>158で異国の方が言っておったメイ殿の発言はおかしくもなんとも思っとらんのじゃ。)順次だと様子見ができるからの。だがしかし、結果は2:2になった。一斉なのに、じゃ。驚いたわい。
(195)2006/08/07 20:25:05
語り部 デボラ
そういう意味では、異国の方は怪しいの。CO時間がほんとに遅れとるからの(笑)
じゃがな、逆に異国の方が狂人だったら素直に占い師を騙る気がしてならんのじゃ。
占いは、書生殿があまりに真っぽいので教師殿が狼ならもうちょっと頑張ってもええんかの?と思っただけでな、正直言うとこっちはあんまり差がないわな。

ま、簡潔に言えば、ほぼ勘じゃな(あっさり)
(196)2006/08/07 20:25:18
書生 ハーヴェイ
こんばんは!
なにやら議事録が進んでるみたいだね!
ちょっと読んでくるよー。

[...はものすごいスピードで議事録を読み始めたw]
(197)2006/08/07 20:32:35
見習い看護婦 ニーナ
>>193
なるほど。ありがとうございます♪
(198)2006/08/07 20:34:24
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイ殿、さすがは書生殿・・・速読の奥義!と思った。
2006/08/07 20:35:18
書生 ハーヴェイ
議事録途中だけど…

ひとつ質問!

>>161 ニーナ
占い先でデボラを挙げてるけど、【理由が確定白を作るため】っていうのが理解できないよー。
村人としてなら占い1回でも無駄にできないはずだと思うんだけど…
まして10人村ということは吊り回数4回だよね?
ここは積極的に黒狙いでいくべきではないかと…
どう思う?
(199)2006/08/07 20:45:56
村長の娘 シャーロット
皆様こんばんわ。
議事録読んできますね。

で、少しお昼に読んでいたのですが…どうも皆様やはり色々とお分かりになられない所があるかと存じます。どなたか飴を頂けるようでしたら推理に抵触しない限りのシステム解説などしますが…。どうも私やハーヴと比べて皆様やはり少しなれていらっしゃらない様子。

必要ないようでしたらかまいませんわ。勿論、これは推理には入れないこと前提です。
(200)2006/08/07 20:51:00
見習い看護婦 ニーナ
>>199
初日で皆さん、まとめ役を確定能力者>確定白としていますよね。今は確定白が一人もいない状態ですし、一度決めたことを覆さないためにも確定白を一人は作っておく必要があると思います。
もちろん、積極的に黒狙いで行くのも悪くはないと思いますが、はっきりいって今の時点では確率が低すぎるかと。
黒を狙うなら能力者の中から探した方が確率的には高いですよね?(6分の1か4分の1か)
(201)2006/08/07 20:57:55
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットに拍手した。 お願いしますじゃよ。
2006/08/07 20:58:06
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/08/07 20:58:21
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/08/07 20:59:26
村長の娘 シャーロット
>お婆さま
私は皆さんが何がわからないか存じ上げませんからご質問くださればお答えするわ。
(202)2006/08/07 20:59:43
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
56
50
30
16
9
23
25
40
59
60