人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1714)いつまでもまたーりお試し村 : 4日目 (2)
双子 リック
■4.霊能者考察
霊判定を。


霊判定を。
(198)2006/08/08 01:20:25
双子 リック
喋っているからシャロ真でいいや、と思わせるには不安な発言。
いつのまに俺白にシフトしてるようだけど
俺結構シャロに疑われてなかったっけ。

シャロが俺を疑っていてニーナが黒出したんだから
▼リックでニーナの真贋見て、って話に
もっていけない理由でもあるのだろうか。

デボラは>>3:196への回答よろしくね。
かいつまむと、自分が占われて
霊能回避しなきゃいけなくなるかもしれない危険性
についてどう思っていたかって質問さ。
これだけで判断ってわけじゃないけど、
今のままじゃ漢文抜きにデボラがわからんからね。
(199)2006/08/08 01:22:58
双子 リック
ちょっと灰考察までは回らない。

●コーネリアス。
>>3:427のこともあるわけだしね。
しかし、吊りにはスライドしないつもり。
また、ソフィーの判定次第だな。

▼ニーナ
これは当然だな。俺視点で確定狼側だし。
▽リック
正直今日吊りかと思っていたのになんだこの流れ。
▽ハーヴェイ
ニーナがダメ、で灰から希望出すならということで。
昨日からの流れで。占う気は、今のところ無いな。
(200)2006/08/08 01:27:22
双子 リック
>>74 ボブ
まず内訳関係ない前提として、前日の時点で16人でしょ。
16→14→12→10→8→6で、この間に霊2人→占3人と
吊っていけばどういう順番になろうとも
ランダムパワープレイは発生しなかった。
守護者がガッツ見せれば、吊り手も増えてなおよい。

それを踏まえて。狼が2体この中にいると
結論付けることさえ出来れば。真贋を見極められずとも
ローラーで安全に狼2体を吊れる。ワオ!

潜伏狂人が1人残っても残り6人で外した時に危ないだけで
あちらだって狼がわかるわけでもなし、問題ない。
(201)2006/08/08 01:44:20
双子 リック
でも灰狼が2だとすると普通に6人の中から
2回、それもお手つき無しで確実に決めないといけないので
いくつかの占い判定がヒントとして残るだろうが、
まあ普通にデンジャラス。

なので能力者狼1の世論が強いこの村では
普通に通らなかっただろうね。実はちょっと考えはしてたけど。
(202)2006/08/08 01:45:28
双子 リック
>>101 ダニエル
基本的には、灰を庇うのは村人だと思う。
>>3:423下2行が主な理由で。

狼が誰かを庇うとしたら、自分の身が危うくなった時に
庇った相手に今度は庇ってもらうという考え方だね。
ただ、コーネの場合村長にそれは期待できなかったと思うね。
だから庇ったこと、それ自体は村人の行動と取っていいかと。

それと、「仲間を作りたい」という行動自体は
村人でもやるんじゃねーの?
(203)2006/08/08 01:55:07
双子 リック
>>135 コーネ
待て待て。村人ならおかしい、という論調のつもりは無いよ。
そう思ったなら普通に▼だし。

ダニエルへの返答とちょっと矛盾気味なのでまとめると、
庇ったこと自体は白要素、しかし>>3:427という
考え方も出来るので狼要素にもなりうるってだけの話だ。

コーネのスタンスは理解したし、
はっきりと村人としておかしいところは無いと思うよ。
(204)2006/08/08 01:55:38
双子 リック
>>140 エレノア
んーちょとまて。霊能真狼なら狼2ってのはいきすぎ。
占い真狂狂の可能性が抜けてる。

てか占い真狂狂ってそんなに考えてない?
エレノア視点ではニーナとカミーラ両狂人。
仮に聖痕候補2人が真狂だと見えていても
2人のタイミングなら出てもおかしくないし、
結果的に被ってもそんなにおかしいと思えないんだけどね。
(205)2006/08/08 01:57:56
双子 リック
リックの顔が続くのも今夜はこれで見納め。
狂はここまで。股なのし。
(206)2006/08/08 02:00:15
見習い看護婦 ニーナ
[...はさらに壊れてきた]
うーん、なにから話そうかな。
とりあえず、

>守護者へ
【私を守護する必要はありません、それなら今日の占い先を守護してください。】(理由は>>151にあります)
(207)2006/08/08 02:41:24
見習い看護婦 ニーナ
>ラッセルくん
>>151に書いたけど▼ニーナや▼リックにしなければ占い師襲撃はないと思うわ、確定白やパンダの出る最後チャンスだと思うからその辺を踏まえて▼を決めてね。
あと、明日▼ニーナにしてもいいよ、十分働いたと思うし、霊能者が2人とも生き残って確定白になる可能性が高いから。

そして>>161だけど、めんどい。
今までまともな灰考察をした事もないし、これから議事録をちゃんと読める時間もないし、それより何より偽者扱いされているから何を言ってもねー。
(208)2006/08/08 02:56:47
見習い看護婦 ニーナ
>ALL
>>61についてだけど>>3:52で私がラッセルくんに言っていることはスルーしているのかな。
あと自分が決定した吊り先に投票することを忘れたり、そのことで興奮して一斉発表の時間についてすっかり忘れている人に指摘するのがそんなに不審な事なのかな?
多分指摘しなかったら発表しなかったと思うよ。
(209)2006/08/08 03:03:27
見習い看護婦 ニーナ
>ネリーさん
質問の回答だけど、たいした答えじゃないし、それを答えたところでネリーさんの▼ニーナが変わると思えないので今は答えないわ。
明日生きていたら回答する・・・かも。
(210)2006/08/08 03:07:16
見習い看護婦 ニーナ
>リックくん
色々考えた結果、今日の希望はあなたと全く同じにするわ。
ただし、▼ニーナや▼リックは外しますけどね(理由は>>151とお試し村だから)。
だから今時点の希望は
●コーネリアスさん
▼ハーヴェイさん
となります。

リックくん、人の2倍の権限を持ったのだからがんばってね。
(ああ、最終決定でリックくんが▼ニーナや▼リックにしたら私が決めます、ほとんどパッションですが。)
(211)2006/08/08 03:16:14
見習い看護婦 ニーナ
>「真だったらもっとアピールしろよ」と思っている人へ
信用されている人は黒いものを白と言っても信じてくれるけど、信用されていない人は白のものをいくら白と言っても信じてくれない、それだけ。
(212)2006/08/08 03:20:47
見習い看護婦 ニーナ
わーい、今日の分の議事録を全く読んでいないけど沢山発言できたー、やったー。

[...はそう叫びながら自分用の安楽死の薬を取りに診療所に戻っていった]
(213)2006/08/08 03:25:06
見習い看護婦 ニーナ
大事な事を忘れていた。

>エレノアさん
もし▼ニーナじゃなかったら>>1:626の件お願いしますね(多分大丈夫だと思いますけど)。
(214)2006/08/08 03:28:47
旅芸人 ボブ
おはボブ。

>>209ニーナ
うーん、間違えたから即偽、狼側、っていうんじゃないボブよ。
そんな事言ったらボブなんて何回も吊らなきゃいかんボブ。ボブは何人もいるのでいいボブけど。

重要なのはその後の発言ボブ。
「あ、そうか。うっかりしてた。」って言われりゃ少なくともボブは「そういうこともあるんかな。」と思ったと思うボブよ。印象は少しダウンするだろうボブが。
ネリーはそう思ってくれるかどうかはわからんボブけど。(笑)
(215)2006/08/08 05:59:15
旅芸人 ボブ
>>201>>202リック
回答感謝ボブ。
なるほど。6人の中の狼一匹位がんばって当てろよ、という事ボブな。
確かに占い襲われればローラー手数浮くし(ここ考えられてなかったボブw)、襲われなければ灰は減らないしで確かにいいボブな。

ただ今は占い真狂狂も十分ありえそうと思ってるから結局は良かったボブな。
(216)2006/08/08 06:15:54
旅芸人 ボブ
そういえば真狂狂で思い出したボブ。
>>3:212のカミーラ狂人考えにくい説は一応撤回しておくボブ。
よく見たらカミーラは聖痕騙りを狂人と見てた記述が無かったボブ。(ーー;)

今日は更新前には帰れると思うボブけど、一応イザベラ委任にしておくボブ。

では行ってくるボブ。
(217)2006/08/08 06:23:53
見習い看護婦 ニーナ
>>215ボブさん
>>61は言いたくて言いました。あとは>>212を参照して下さい。
(218)2006/08/08 06:43:07
見習い看護婦 ニーナは、>>218の後半は信じるかどうかって言う事ね。
2006/08/08 07:10:47
見習い看護婦 ニーナは、夜に決定を確認するために来ます(議事録を読みには来ません)
2006/08/08 07:11:35
書生 ハーヴェイ
おはよーろっぱ!
(219)2006/08/08 07:21:39
吟遊詩人 コーネリアスは、ぽっぽっぽー ハトぽっぽ
2006/08/08 08:43:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>212ニーナ
狂人と言った手前白々しいですが、あなたの真要素も探してるんですよ…。

あなたの占い大好きですから、ほんとに死なせたくないです。
私も今日はちょっと忙しくて時間が足りるかわかりませんが頑張ってみるから、ニーナも頑張ってください。
(220)2006/08/08 08:49:29
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/08/08 08:49:35
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナを信頼の目で見た。
2006/08/08 08:49:53
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2006/08/08 08:50:12
書生 ハーヴェイ
時間が無いよ。
■1.占い希望 あとで。
■2.吊り希望 あとで。
■3.占い師考察
ほとんど昨日の>>3:278>>3:279の印象は変わらないかな。
エレノア:不自然なところは無いと思う。真>狼>狂
ニーナ:>>61はラッセルにリックが結社でないことを明言してほしかっただけなんじゃないかとも思えたんだけど、>>151・152はなんの必要があって発言したんだかよく分からない。いきなりの不審行動が狂人にしかみえなすぎて、逆に狼かとも思ってしまう。でも狼が早めの黒出しで狂人印象を稼ぐのは吊られるリスクが高そうなので、やっぱり狂人だと思う。
狂>狼>真
カミーラ:●ラッセルの時の説明にかなり力が入ってて必死な感じ。その辺は真か狼の印象が更に上がった。しかし吊り希望はパッションが理由だったりと、ちぐはぐな印象もある。パッションだけじゃないってどこかで言ってたけど。
真=狼>狂
真 エレノア>カミーラ>ニーナ 偽 と思ってる。
(221)2006/08/08 09:54:49
書生 ハーヴェイ
■4.霊能者考察
霊能結果まだだけど答えるよ。
昨日の>>3:282の内役予想とあんまり変わらない。でもデボラが本気で多忙そうだから、参加姿勢だけで真贋判断は危険だと思う。
シャーロット:昨日も僕をなんとなく怪しいというだけで怪しんでいるのが僕をSGにしようとしてるのか気にはなった。けど他の人の希望にもかなり上がってたし、他の人の僕怪しいって意見もなんとなくって感じだから無理も無いかもしれない。
真≧狂≧狼
デボラ:昨日の霊能結果は言ってくれたけど、それ以外は本当に騙っただけになっている。あまり参加できてないことから、狂人でも6COに構わず騙った可能性も高い。
真=狼=狂
真 シャーロット≧デボラ 偽 と一応思っている。

■5.灰考察
あとで。
(222)2006/08/08 09:55:27
学生 ラッセル
鳩だよ。
ニーナ、偽と思われてるから何を言っても無駄というのは違うと思う。

僕は占い判定は参考にしか考えないんだ。客観的な視点からその占い師の真贋、占い対象、灰との絡み、及びそれらに関する皆の考察から一つの答えを出すのが僕の仕事と心得る。

直接黒が出た占い師にしかその対象が狼だったっていう絶対の確信は出来ないのだから、ニーナ視点からの考察で、リック黒を言及して欲しいところだと思うんだ。それがニーナ真の証明になると考えるよ。
(223)2006/08/08 10:11:11
学生 ラッセル
それと>>61はあまり考察に入れていないよ。ニーナの言い分も尤もだし、真でも十分に言い得ることだろうからね。

>>▼ニーナ希望の方へ
今日▼ニーナを選択することはニーナ偽リック人間を決めうつことと同義に近いと思うし、ニーナを吊るのならば、ニーナが真の場合に、今後の占いによる確定情報は出なくなるのを考慮しなければならないよ。ニーナ真ならその占いが欠けた場合、明日以降に出る確定白に意味は無くなるのだから。例え今日▼ニーナでも、リック狼の可能性は忘れるべきではないと思うけどね。
(224)2006/08/08 10:31:30
学生 ラッセル
まあ、またーりまたーり。
(225)2006/08/08 10:42:33
旅芸人 ボブ
鳩ぼぶ。
らせらへ。ニーナを吊るのならリック白決め打ちにしてニーナ偽で突っ走るべきボブ。リーダーがそれはまだできない、早いと言うなら吊り希望を考え直すボブ。
(226)2006/08/08 11:16:11
旅芸人 ボブ
ニーナへ
ニーナが真アピをしてこなかったとは思って無いボブ。昨日までの印象に差はほぼ無かったボブよ。

ボブも失言してるけどちゃんと話せばわかってくれた人もいるボブ。
ニーナも真だというならヤケにならず渾身の説得するボブ。踏張りどころボブよ。がんばるぼぶ!
(227)2006/08/08 11:26:45
木こり ダニエルは、キヲ キッテイル
2006/08/08 11:48:50
木こり ダニエル
[ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ・・・ヴォン・・・]

ワレマヴォ・・・

アーアーアー
(228)2006/08/08 11:49:18
木こり ダニエル
ワレワレハ ウチュウジン ダ

キョウ ハ ニホン モ キヲ キッテ ヤッタ
オロカナ チキュウジン ガ ホロブノモ
ジカン ノ モンダイ ダ
(229)2006/08/08 11:49:29
木こり ダニエル
>>120ラッセル
NASA デ ケンキュウ
カルシウム ホウフ
(230)2006/08/08 11:54:20
木こり ダニエル
>>142エレノア上段

ソモソモ >>2:322 ハ 
>>2:141>>2:152>>2:155ヴィン>>2:155メイ
ヘノ コメント ダカラ
レイノウ センプク ガ ゼンテイ

ショカイ オオカミ ウラナイ ガ デキナイ バアイ
イワユル カモクツリ ト イッショ デ
フメイ エリア ヲ ツブシテ オクノガ
ダトウ デハナイカ トイウ ハナシ
(231)2006/08/08 11:55:29
木こり ダニエル
ヒガ タテバ タツホド ジョウホウ ガ フエテ
イクノデ ハンダン ザイリョウ ガ アルテイド
デテ シマッタ ヒトヲ サキニ ●▼ シテイク
カドウカ キメタ ホウガ オトク トイウノハ
レイノウセンプク カンケイナシニ イッショ ダケド

タトエバ キョクタン ナ ナハシ
「私は不慣れなので何も分かりませんが狼ではないです」
シカ イワナイ ヒトガ イタト スルト
ソウイウヒト ハ イツニ ナッテモ ソレガ
ホントウ カ ドウカ ヲ ハンダン スルシカ ナイカラ
ホカノ ヒトヲ アトニ マワセル ブン
サキニ ザンテイ デ ハンダン シタホウガ オトク

サイシュウ テキニ ハンダンスル トキ ノ ザイリョウ
トシテ ウェイト ノ オモイ モノガ ゲンダンカイ デ
モウ デチャッタ カナ トイウ ヒトガ コレニ ガイトウ

トテモ ヨミニクイ
イチニチ ノ ガマン
(232)2006/08/08 12:00:47
木こり ダニエル
>>145エレノア
ゴメン ナサイ ウチュウジン ユルシテ
(233)2006/08/08 12:02:02
木こり ダニエル
>>158エレノア
テスウケイサン トカ コノヘン イレバ イイカ
ッテ ハナシ
ワレワレハ コノアタリ ニガテナノ ダ
ミテル ト リック モ ステキソウ アンシン ダ

ウェンディ ニ カンシテ ハ >>104
ローラー トカヲ カンガエル ト
ケッコウ テスウ ナサソウ ダカラ
ソロソロ コノ エリア ニ チャクシュ シナイト ト
ネリー ヨリハ ウェンディ クロメ

・ウェンディ、ネリー・・・理論武装型
・ハーヴェイ、コーネリアス・・・外交ステルス型

・リック・・・占い判定より白より
・ボブ・・・単体考察で白より

コンナ カンジ
(234)2006/08/08 12:03:22
木こり ダニエル
>>164エレノア
コアタイム ニ イナイ カラネ

ムゴン ヨリハ ダニエル ノ タイプ ヒョウメイ
シタホウガ ミンナノ コウサツ ニ ヨサソウ ト

Aさん「○○です」
Bさん「○○?●●だとおもうけど?」
〜中略〜
ダニエル「ワレワレハ △△ ダ」

コンナ ズシキ
(235)2006/08/08 12:18:38
木こり ダニエル
>>203リック
1.サイシュウビ 灰3(狼村村) ツリアイ ナラ
・オオカミ ハ ヒトリ ミカタニ ツケレバ カチ
・ムラ ハ ヒトリ ミカタニツケテ モ
 ソイツ ガ オオカミ ナラ マケ

2.ダレカ ヲ ツッテ ソイツ ガ シロナラ
ソイツ ガ ウタガッテイタ ヤツ ト
ソイツ ヲ ウタガッテイタ ヤツ ハ クロク ナリガチ
ギャクニ ナカヨカッタ ヤツ ハ シロク ナリガチ
オオカミ ハ ナカヨク スル ヤツ シロクロ シッテル

イジョウ ヨリ ワレワレハ 灰(狼視点では白) ヲ
ミカタ ニ ツケル (≒庇う) メリット ハ
オオカミ ノ ホウガ オオイ ト オモウ
モチロン ムラビト ガ ヤラナイ トハ イワナイ ケド

タダ ●ケッテイ ヲ カエタク ナイ トイウ ノモ
ジジツ ダロウ カラ タシカニ ソノヘン ハ
テンカイ ミトオシ サジカゲン セイカク シダイ カモ
(236)2006/08/08 12:19:08
木こり ダニエル
チョット カンガエテ ミタンダケド

14>12>10>8>6>4>2

ツリ6テ
レイノウ真狼 ノ カノウセイヲ ヒロイツツ ノ
ノウリョクシャ ゼンローラー スデニ ホボ ムリ

ハンテイ シュウゲキ ニ ヨル ケド
ライン シンガン ト +白キメウチ1〜2 クライ?

>>61カンレン ハ ソウデモ ナイケド
ソノゴ ノ ハンノウ ニーナ シン ヒクメ

ツッテモ イイ ノカ ?

キョウ キメウチ デ エラレル メリット ドノクライ
カ ワカリヤスク セツメイ デキル ヒト イナイ?
(237)2006/08/08 12:23:30
木こり ダニエル
アト ゴメンナサイ
ワレワレハ ▼コーネリアス ニ ヘンコウ
ウェンディ カラモ エレノア カラモ
狼 コーネリアス>ハーヴェイ 村

レイノウハンテイ デ マタカワッタリ シテ


テヘリ
(238)2006/08/08 12:23:53
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/08/08 12:24:41
木こり ダニエル
ソレジャ

オロカナ チキュウジンヲ
シンリャク シテクル ネ
(239)2006/08/08 12:26:31
吟遊詩人 コーネリアスは、ぽっぽっぽー ハトぽっぽ
2006/08/08 13:17:05
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナの所謂“失言”について考えてみました。これでまた日焼けしてしまうかもですけどキニシナイ!!

どうせ庇うなら可愛い女の子(謎笑
(240)2006/08/08 13:19:55
吟遊詩人 コーネリアス
誰かも指摘していたような気がしますが、ラッセルはリックが結社かどうか明言していません。
ここでラッセルがリックが結社でないと明言すれば、リック狼の可能性が増し、ニーナの占いの信用性も高まります。
つまりニーナは、ラッセルを味方につけたかったのではないか? と。

それをたった一度の失言で偽決めうちの世論です。ニーナ真なら、そりゃやけにもなります。
(241)2006/08/08 13:28:38
吟遊詩人 コーネリアス
……と、ニーナ真ならこういうことなのではないかと推察してみました。

本当に、ニーナ真なら頑張って欲しいです……。
(242)2006/08/08 13:38:30
学生 ラッセル
…ところで『ワレワレ』ってダニー以外に誰かいるの?いや、どーでもいいことだけどね!
(243)2006/08/08 14:06:02
学生 ラッセル
言わせてもらうと、今日の選択肢に▼ニーナもありはありだとは思ってる。でも、ここでニーナ偽を決めうつだけの確信はないんだ。ニーナを信じるべきか否かで大きく道は分かれるしね。

そこで議題追加だ☆

■3.吊り希望…は灰吊りから必ず一人挙げて欲しい。
■6.ニーナを今日吊るべきかどうか。
ボブの言うとおりにニーナ吊りはニーナ偽を決めうつことになるからね。曖昧ではなく、はっきりした回答が欲しいところだ。

全ての議題回答に優先して答えて欲しいと思う。
(244)2006/08/08 16:33:33
学生 ラッセル
…困ったものだね。ニーナ真の可能性を考えるとリックが黒く見えてくるんだ。このまま、リックを完全に確定白で見ていってもいいものなのかどうか…。

僕にはニーナを信じたい気持ちもあるんだ。
…でも、その確信も無いんだ。真にも贋にも見える…。

…困った…。
(245)2006/08/08 20:04:19
学生 ラッセル
………。

…祈ろう。
(246)2006/08/08 20:04:59
教師 イザベラは、液体金属形態で入・・場・・・
2006/08/08 20:08:41
教師 イザベラ
定期連絡:
「ブフォー・・・ここに・・・いる・・皆・・・グッド・・晩・・・ジジーガガガー」
ぷつっ
(247)2006/08/08 20:10:35
教師 イザベラは、またしても頭痛に悩まされて・・い・・・る・・
2006/08/08 20:11:03
学生 ラッセル
やあ、先生。ゴメンね。まだ鳩からだよ。

鳩だとちょこちょこ覗くのも発言するのも問題無いけど、過去の議事録がまともに読めないから、すっごい考察しにくいね。
(248)2006/08/08 20:11:49
吟遊詩人 コーネリアスは、サーイレンナーイ ホーーーリィナーイ♪(激しく季節外れ
2006/08/08 20:12:43
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナは少なくとも狼とは思えません。ほうっておいても真が黒をだすでしょうから、わざわざ自分まで黒を出す必要はありません。

だから問題は、ニーナの真贋じゃなくて、リックが何者か、ということ。良く考えたら、それほどリックを白いとは思えなくなりました。

私が先に出した考察は一度撤回します。
占い・霊能考察も一度取り下げ。ただ、それほど中身に変化はないかもしれません。
(249)2006/08/08 20:15:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>238ダニエル
なぜ吊り先を私に?
「灰を庇うのは主に狼のやること」だからですか?
まあ、スタンスの違いなので、これで疑われるのはしょうがないですけどね。
はっきり理由も言わないで変更されると、反論のしようがありません。
(250)2006/08/08 20:16:51
吟遊詩人 コーネリアス
それにしても、昨日のハーヴェイに続き、今日は私が大人気ですね(爽笑
(251)2006/08/08 20:21:29
吟遊詩人 コーネリアスは、ジングルベールジングルベール♪*考察中*
2006/08/08 20:22:44
教師 イザベラ
挨拶連絡:
「ザジー・・・こんば・・・んぬ・・ラセ&白髪・・・どうも・・皆・発言・・乏しく・・・考察・・●▼・・・希望・・・・纏まらない・わ・・ラセラ・・・帰宅・・・汝?・・・白髪・・・・メリクリ・・・ジジーガガガー」
ぷつっ
(252)2006/08/08 20:24:58
書生 ハーヴェイ
好き好き超好き愛してる!!!!
(253)2006/08/08 20:25:12
学生 ラッセル
まあ、狂人でも吊り手の無駄にはならないけどね。
それどころか守護保護の意味合いもあるから、灰よりも優先するだけのメリットは無きにしも非ずだけど。

逆にニーナ真だった場合、残りの占騙りが狂の場合でも、仮想偽判定が出た時点で狂アピールは終わってるから、狼側に占い判定を掌握されちゃうと言っても過言じゃないんだよね。そうなると村側の勝ち目がかなり薄くなっちゃう。
(254)2006/08/08 20:25:18
学生 ラッセル
10時くらいには本参加可能だと思う。
(255)2006/08/08 20:26:14
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイに感謝した。
2006/08/08 20:26:40
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイNot love but like・・・
2006/08/08 20:27:26
学生 ラッセル
メモ見てビックリしたよ。
決定まで2時間くらいしかないのにね。
(256)2006/08/08 20:29:12
旅芸人 ボブ
らせら、スマンボブ。まだショーの時間がかかりそうだが、頭の中で考えた提案ボブかららせらにも考えてもらいたいボブ。

デボラが来ない場合はシャロ吊りが妥当だと思うボブ。
どうせ霊機能は壊れるボブ。ならローラーが一手で出来て、通知も含めた一斉でデータも増えるのがお得ボブ。

デメリットはぎりぎりでデボラが来た場合ボブ。
だから別の案を用意しておく必要はあるボブ。
(257)2006/08/08 20:29:45
見習いメイド ネリー
あなたは何を怯えているの?
まるで迷子のキツネリスのようよ


>>240コーネ兄さん
コーネ兄さんは、ニーナの>>61の発言を重視して狂人予想をたてたみたいだけど、メイドはその発言自体よりもその後の発言のほうがニーナ狂人の印象を強めたヨ
だから>>61発言はいくつかの要素の一つっていうだけで、そんなに重視してるつもりはないヨ

ニーナ偽の世論が強くて、リックがほぼ白決めうちされてしまいそうなこの状況で、もしニーナ真ならやけになって狼リックに襲撃アドバイスとかしてる場合じゃないヨ
リックが白決めうちされたら村負けは確定するし、リック狼を確実な事実として知っている村側はニーナだけなんだから、いくら偽決めうたれそうな雰囲気で嫌になっても、もう少しリック狼主張をするものだと思うヨ
「お前ら私を信じなくてあとで後悔するなよ」くらいのことは言ってもいいと思うんだよネ

つまり一つの発言からじゃなくて、今日の全体の発言・態度からニーナ偽はメイドの中ではほぼ確実なものになってるヨ
(258)2006/08/08 20:31:21
旅芸人 ボブは、ダメな所あれば即するーでよろしくボブ。
2006/08/08 20:33:41
見習いメイド ネリー
>>249コーネ
ニーナ狂人なら、人間に黒出しすることで狂人アピール完遂
さらに多くの場合は人間を一人吊ることができるから、最初から最後までずっと白出しする狂人より、早めに黒出しする狂人のほうが多いヨ
狼に当たるなーって願いながら黒出す狂人は多く見かけるからネ
白出しを続けるのは、どっちかと言えば偽バレで吊られるのが怖い狼かナ


上記から、私はニーナ偽決めうちしちゃってもいいと思ってるんだよネ
つまりリック白決めうちだネ
でもラッセが>>244で言うように、まとめ役が村の方針としてニーナ偽・リック白を決めうつことはないと思うヨ
1意見としての白決めうちと、村の方針としての白決めうちは重みが違いすぎるからネ

つまりメイドはニーナ偽を決めうつけど、ラッセルは決めうつなってこと
まさに外道
(259)2006/08/08 20:35:19
書生 ハーヴェイ
■5.灰考察
疑い続けたリックがほぼ白い感じなのもあってどうしようって感じだけど、ほとんど昨日とあまり変わらない。
ネリーがソフィー放置にすごく反発してたのが印象的だった。それ自体は村側の行動とも思わない。それまでのネリーの考察からはそれが自然な動きだっただろうし。ネリーが狼なら黒出しやすそうな人に吊り手一手消費できるわけだし、これからも吊らないなんて認められないと思う。
あとウェンディの印象がすごく薄くなった。
(260)2006/08/08 20:35:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>258>>259ネリー
ニーナ真と言い張るつもりはありませんし、ニーナ狂人かな?と思ったのは>>61だけじゃありませんよ。その後の襲撃アドバイスも狂人のような言動だと、私も思いました。
大体の方のニーナ偽予想がしっくりくるのは私も理解しています。

ただ、ニーナのその後の発言>>207>>212は、個人的な前世の記憶が蘇りました。ニーナ真の可能性が多少でも残っているのなら、心情を察するくらいはする、それを考慮に入れる、くらいやってもいいのではないでしょうか。それが言いたいだけです。

敵か味方かワカラナイ相手を見境なく庇うのは私くらいみたいですしね(苦笑
(261)2006/08/08 20:47:03
吟遊詩人 コーネリアス
よって、わたしはニーナを偽決めうちはしません。
(262)2006/08/08 20:47:28
学生 ラッセル
ネリー。たまに君の清々しさが眩しく思う時があるよ。

まとめ役は常に絶対中立。
決定は8割の村の総意と2割の独断で決めるべきだと思う。
独断だけで全てを決めては、それが正解でも誤解でも結果に意味が無いからね。
(263)2006/08/08 20:47:54
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリー怯えではなくて……愛、ですかね(爽笑。
2006/08/08 20:49:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>259ネリー
それから、私の>>249はニーナ狼の可能性を考えた発言であって、狂人でもないと言っているわけでは有りません。念のため。
(264)2006/08/08 20:52:37
学生 ラッセル
ちなみに言い訳を少しさせてもらうよ。
鳩からはアンカーが引けないけど、ニーナが昨日僕に聞いた村長相方の確認なんだけど、昨日の時点で吊り手は7手。僕が襲撃された時に相方の対抗で狼が出てくる方が2手で確実に灰潜伏狼側を吊れるんで、むしろ好ましい展開だったからね。相方生存は知らせたくなかったんだ。村長相方っぽい感じだったから霊判定にも影響が出ると思ったしね。
(265)2006/08/08 20:55:28
学生 ラッセル
つまり普通に返答に困ってたわけで、別段故意的にスルーしてたつもりは無かったんだ。ゴメンね。ニーナ。
(266)2006/08/08 20:57:28
教師 イザベラ
考察連絡:
「ザバー・・■3.占い希望・・・昨日は・・アタクシ・・●ネリー・・けど・>>181>>183>>188あたりの・・考え方・占い・・内訳・・アタクシ・・・同感出来・・村・・印象・・↑・・up・占い・・無駄な・・・気・・・し・・きた・・・その他の・・・顔・・見ない・・人・・多数・・・いて・・発言も・穴・・特に・・見当た・らない・・その中・・・選ぶ・・したら・・●コーネリアス・・>>241の・・発言・・・ニーナ・・本人が・・言うべき・・・事・・それに・・・占い師・・地雷結社に・・・黒出し・たら・・CO済みの・結社が・・いつ・・暴露・・は・・・裁量に・・任され・・て・・いい・・・思う・・その後の・・周りの・・発言・から・・ライン・・読む・・・時間・・増や・す・・事も・・ありうる・・・どうも・・コーネ・・・色・・白すぎ・・逆に・黒い・ニーナの・・件は・能力者・・候補・・いずれ・・吊られる・・覚悟・・ある・はず・・から・・信用・・得ようと・・する・・姿勢・・重視・・する・・>>135・・言葉・・・借りる・・なら・・怪しい・から・・占う・ジジーガガガー」
ぷつっ
(267)2006/08/08 20:59:39
双子 ウェンディ
ただいまなの…、こんばんはなの…。
ちょっと纏まった時間取れそうなの…。議事読んでくるの…。
(268)2006/08/08 21:27:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>267イザベラ
自己弁護ってほどじゃないんですが。
白いから占うなんて生まれて初めて言われたので、ちょっと感動しています(何。
それはともかく、この村はスタンスの違う人が多いんだな、と苦笑するばかりです。
イザベラの指摘した部分は、灰だからこそ言うべきと思ってやったので……。
(269)2006/08/08 21:31:46
書生 ハーヴェイ
霧がむちゃくちゃ濃いよー。
■1.占い希望
●ダニエル ○ウェンディ
割と2人とも白要素や黒要素見つからない。現状多く喋ってるダニエルの方が偽判定出しにくいと思うからダニエル希望。

■2、 吊り希望
灰からなら▼ネリーかな。今の灰では1番黒く見てるから。
能力者吊りとかリック吊りについてはちょっと考えたい。時間無いけど。
(270)2006/08/08 21:32:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>267イザベラ
あと、誤解されてるようなので言いますが、>>249は、ニーナの心情を推察したものなので、私の考えそのままというわけじゃありません。

結社の裁量云々は、その通りだと思います。私も、ラッセルが相方をいつ発表するかは、ラッセルに任せるべきと考えていますので。
(271)2006/08/08 21:34:03
書生 ハーヴェイ
鳩繋がらないし用事があったからちょっと抜けてたよ。
アンケート遅くなってごめん。
とりあえずさっき考えてたこと書く。
(272)2006/08/08 21:34:04
逃亡者 カミーラ
占い師考察。

結論から言えば、ニーナ狼の可能性は低いね、狼なら人間相手に黒出しする意味は皆無だと思う。
ただ、後の狼にアドバイスっては分からない…。
ただ今日の発言を見る限り 狂>狼

アタイも占い師は真狂狼で考えてたから、そうするとにアタイと同じ白を出したエレノアは狼…て事になるんだけど、それ以外に特に引っかかるような発言はないのよね。 現状 狼≧狂
(273)2006/08/08 21:34:59
書生 ハーヴェイ
■6、リック考察
リック狼の場合;占い師真狂狼とすると狼と狂人が白出しで真のみ黒出し。狼同士でラインをつないだのはせめてパンダの状態で吊るためかもしれない。それか仲間の狼も危ない立場にあるためかも。占い師真狂狂なら狂人が1人誤爆したんだと思う。

リック村人の場合;ニーナが黒出しで狂人アピール。でもその後もかなりアピールしすぎでリックをパンダ吊り出来なそうな状況にまでなってるのはちょっと違和感ある。
僕はニーナに狂印象を持ってたから、ニーナが狂人ってことにあまり違和感無いんだけどね。ただ黒判定を出すだけで村には充分混乱を与えられると思うし。
僕は後者の可能性を多く見てる。だから今はリックはほぼ白く見える。
(274)2006/08/08 21:35:19
見習いメイド ネリー
>>261コーネ
なるほどなるほど、コーネ兄さんの言いたいことは理解したヨ
最下段はコーネ兄さんっぽいネ
共有だろうが確白だろうが見境なく突っ込んでる殺伐メイドとは正反対だネ

>>264コーネ
あ、狼とは思えない、だったネ
ちょっと勘違い、ごめんネ

>>263ラッセル
決定に意見や文句を言いまくってるけど、基本ラッセを信頼して任せてるから独断しても構わないとは思ってるんだヨ
ただメイドの考えと合わなければ容赦なく突っ込むつもりだけどネ
まとめ役のつらさも分かってるから、文句言われても気にしないでおいて欲しいヨ
(275)2006/08/08 21:37:22
教師 イザベラ
復帰連絡:
「フエー・・・しばらく・・以前・・と・・・同じ・・状況で・・・繋がらなく・・なって・・・マシタ・・・わ・・皆さん・・平気・・かしら・・>>269>>271・・白い・・言った・・は・・皮膚の・・事・・・ニーナの・・・気持ち・・わからな・・・くは・・ない・・・の・・全面対決・・も・全面無視・・も・・辛い・・ものね・・フォロー・・・してあげる・・コーネ・・・の・・やさしさ・・・高感度・・うp・・・ただ・・他の・・・人・・の・情報量・・・少ない・・から・・・相対的・・な・・・もの・・・あと・・・>>267・・・■1.の・・・間違い・・・・ジジーガガガー」
ぷつっ
(276)2006/08/08 21:43:20
吟遊詩人 コーネリアス
考察しなおすといっておいて、たいして変わらなかった…orz

■3.占い師考察
い)ニーナ
すでに散々つっこまれてますが、>>61はさすがに失言かと。ただ、狼なら仲間のチェックが入りそう&もう少し慎重になりそうですし、>>249でも発言したとおり、リックも狼ならニーナまで黒を出す必要がありません。その後の言動により狂の印象は否定できませんが、真なら心情は(個人的に)痛い程理解できます。だからこそ余計に投げやりにならず、必死になって欲しいと思います。狂>真>狼。
(277)2006/08/08 21:44:13
吟遊詩人 コーネリアス
ろ)カミーラ
>>3:336の●はともかく▼が気になります。初日じゃアルマイシ、さすがにパッションはどうかと……。しかし、ニーナが狂人に見えてきたので、ラインを見せたくない狼?かと思い始めてきました。でも、印象としては、強敵揃いの対抗にいっぱいいっぱいの真、と見れないこともないかもしれません(爽笑。ニーナが真なら狂人と思います。狼>真=狂

は)エレノア
他の2人よりアグレッシブな印象はほとんどかわらず。ただ、ニーナとカミーラの人外印象が強まったので、相対的に真印象が増えてきたかな、という感じ。ただし、ニーナが真なら狼だと思います。真>狼>狂
(278)2006/08/08 21:45:01
吟遊詩人 コーネリアスは、教師 イザベラ>>276リョウカイ(照。でも髪じゃなくて肌なんですね
2006/08/08 21:46:33
見習いメイド ネリー
■3.吊り希望…は灰吊りから必ず一人挙げて欲しい。
▼ニーナを挙げていたけど、灰からとなると霊判定を見てからにしたいネ
黒く見ていたソフィーの結果によって、そこからの考察を考えていきたいからネ
っていうかこんな状況だと霊を吊ってしまいたくなるんだけどネ・・・

■6.ニーナを今日吊るべきかどうか。
メイドはニーナ偽を決めうってるから、今日吊ってしまいたいネ

■5.灰考察
特に昨日から>>3:76〜変更はないけど、>>261でニーナを庇っているコーネ兄さんの白印象がちょっとアップかナ
ニーナの正体がどうあれ、現状ニーナを庇うのは狼の行動にしてはちょっと大胆だと思うんだよネ
自分で言っていた、だれかれ構わず庇うっていうのは敵を作らないようにしていると取られやすいしネ

仮にニーナと狼仲間だとしたら、ニーナの態度からすでに仲間内ではニーナを切る方針になっていると思うし、ニーナ狂人でも狼がわざわざ目立って庇う義理はないと思うヨ
まぁそのへんコーネ兄さんの素のものに思えるから、そこまで強調することもないけど、印象としては白印象増した感じかナ
(279)2006/08/08 21:47:06
逃亡者 カミーラ
コーネリアス>
>>166
2度同じ事を言うならせめて突っ込んで欲しい。
(280)2006/08/08 21:48:01
村長の妻 エレノア
[スキップになっていないスキップでやってきた]

こんばんは。デボラお婆ちゃんはまだ出てきてないんだね。霊判定は結局出てないの?
とりあえず議事読んでくるわ
(281)2006/08/08 21:48:12
吟遊詩人 コーネリアス
■5.霊能者考察は変化まったく無し。

■6.リック考察
>>3:406が超投げやりです。本決定に抵抗しようにもどうすりゃいいんだよ!っていう村人の素の反応に見えます。さらに>>3:429の非守護CO。一見、占い結果とあわせて考えると、とても白いように見えます。

が、今は、彼の非守護COはそれほど白要素とは思っていません。潜伏狼2匹と考えて、真守護炙りだしを目論むなら、COしたかもしれませんね。ただし、残される狼はよほど白くないといけませんが。

しかしまあ、ニーナの言動によって白化していることは否定しません。よって、彼は白≧黒と見ています。
(282)2006/08/08 21:50:32
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラうん、自分でもどうかと思った。ごめんなさいorz
2006/08/08 21:51:01
村長の妻 エレノア
>>189ボブ
上段
>>110で言っている
>デボラが狂人だとするとローラーされに来たようなもの
ここね

下段
村視点でバランスを取るなら、黒判定出した霊を吊ればセットで確実に狼側−1なのよね。ローラーするかは悩ましいとは思う。なにせ判定が割れていないし、おばあさんの発言がほぼないに等しいものね。心情的にはシャーロット真と見たいけれど・・・こればかりは何ともねぇ。困ったものだわ
(283)2006/08/08 21:52:29
逃亡者 カミーラは、いや、実は自分でも気付かない位深くなってて吃驚したんだ。
2006/08/08 21:52:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>280カミーラ
パッションの欠片もなしというのが無理なのは理解できます(私もそうですし!)
ただ、コノヘンのコノ言動が微妙にあやしいのよ!!…という程度のものなら出せるんじゃないかな、と思うのです。

たとえば、コーネの>>〜の発言が、なにか含んでそう、とか。そういうのがなければ、こちらは自己弁護も出来なくてしょぼんです。
(284)2006/08/08 21:54:36
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/08/08 21:55:40
書生 ハーヴェイ
今日リック吊って確白か確黒になれば、ニーナの真贋は分かるよね。でもニーナが偽物だった場合はほぼ狂人だろうし、狂人が分かるのも結構良いことだとは思うけど、あとの真狼は分からない。
パンダ判定だったら、霊能者の真贋はほとんど判断出来ないことから、今日の延長になるだけだね。しかも村人かもしれない人を吊っちゃわなきゃならいし。
さっきボブが言ってたけど、リック吊るよりは霊能者吊ったほうが良いんじゃないかな?リック村人決め打ちがきつい感じなら。
(285)2006/08/08 21:56:29
教師 イザベラ
票まとめ連絡:
「ザー・・・
現時点での・・・票まとめ
シャロ●コーネ▼ハーヴ>>83
ラッセ▼ダニー>>99
ダニー●ウェン▼ハーヴ▽リック>>107→▼コーネ>238
奥さん●ボブ>>162 ▼ダニエル>>164
ネリー●ウェン▼ニーナ>>188
ボブー●コーネ▼ニーナ>>190
リック●コーネ▼ニーナ▽リック▽ハーヴェイ>>200
ニーナ●コーネ▼ハーヴ>>211
イザベ●コーネ>>267▼未定
ハーヴ●ダニー○ウェン▼ネリー>>270

間違い・・あったら・・・言って・・たも・・ジジーガガガー」
ぷつっ
(286)2006/08/08 21:58:00
教師 イザベラは、灰吊り入れて中田氏・・・
2006/08/08 21:59:46
学生 ラッセル
パッションでいいじゃないか。おおげさだな〜。
(287)2006/08/08 22:00:36
吟遊詩人 コーネリアス
時間がない感じなので、大雑把な灰考察を投下します。基本的な印象等は今までとそれほど変化ないということで、変化のあったところだけ書きました。
更新までに何か思いついたら加筆修正していきます。
(288)2006/08/08 22:01:41
学生 ラッセル
帰った帰った。予告通りに遅くなってゴメン。
やっぱ平日はチョコっとアレだね。もぐもぐ。
(289)2006/08/08 22:01:59
教師 イザベラ
  _,  ∩   パッション!
( ゚∀゚)彡   三●    Σ( ̄□ ̄ ノ)ノ
 ⊂彡     パッション!
(290)2006/08/08 22:02:19
村長の妻 エレノア
>>205リック
うーん。私の頭が凝り固まっちゃってるのかなあ
占:真狂狼:霊:真狂>占:真狂狼:霊:真狼>占:真狂狂:霊:真狼

可能性としてこう思っているのよ
でも占:真狂狂って案外ありえるかも・・・とは思ってきたわね
狂A、狂Bの足並みが崩れて思惑違いで2人とも占に騙ってきた・・・理由付けならこんなところかしら

ここからは私視点になるんだけどさ、狂2人だとして2回も白判定を出したのがひっかかるのよね。たまたま・・・で考えるほど思考停止したくはないし
(291)2006/08/08 22:03:03
教師 イザベラ
  _,  ∩   オカエリ!!       まとめからの
( ゚∀゚)彡   三●    ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
 ⊂彡      オカエリ!!        卒業♪
(292)2006/08/08 22:03:36
双子 ウェンディ
ううう…、ごめんなさいなの…。議事が頭に入ってこないの…。
ちょっと斜め読みになってるかもなの…。
本当にごめんなさいなの…。
(293)2006/08/08 22:04:07
吟遊詩人 コーネリアス
■5.灰考察
に)ダニエル
若干黒よりにシフト。しっかりした考察の割りに、●▼に挙げた理由が弱い印象です。
理由がしっかりしていれば、まだ疑われても納得できるんですが。

ほ)ハーヴェイ
怪しく見ていたんですが…黒さを通り越して白い…かな?と。昨日の彼への票の集まり方が気になります。私も入れた1人ですけど。

へ)ネリー
発言の戸惑いのなさ、現状一番白く見ています。

と)ウェンディ
初日の勢いはどこへやら、失速気味です。マシンガントークを期待してたんですが。黒寄りに移動してきました。

ち)ボブ
印象変わらず。よって未だに白=黒印象。
(294)2006/08/08 22:04:10
学生 ラッセル
ニーナを吊るか。霊を吊るか。
…でも霊を吊ろうにも昨日の霊判定もまだだし…ね(汗)
(295)2006/08/08 22:04:32
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディを慰めた。
2006/08/08 22:05:16
吟遊詩人 コーネリアスは、■1と2をかんがえちゅう…
2006/08/08 22:08:29
書生 ハーヴェイ
自分の考察に意味不明な間違い発見しちゃった・・・。
(296)2006/08/08 22:09:15
教師 イザベラ
暗毛連絡:
「プギャー・・・・■2.吊り希望(灰吊り)・・・霊機能・・破壊・・・前提で・・・ボビー・・・霊吊り・・言ってた・・けど・・内訳・・・[真・狂]・・大目に・・見てる・・・から・・微妙・・それなら・・・ローラー・・にも・・・移行・・可能・・・真の・・可能性・・低く・・見てる・・・▼ニーナ・・で・・・・イコール・・リック・・・白・・決め打ち・・・灰から・・もうちょっと・・・考え・・・る・・・ジジーガガガー」
ぷつっ
(297)2006/08/08 22:10:06
村長の妻 エレノア
>>234ダニエル
ん、ありがと。考えは読めたわ

>>235ダニエル
ん〜。まあ、スタイルは判ったわ
でも、私が見るとそのスタイルって黒く見えるの。意見の発表会にしたくないからなのかな?それなら少し納得
(298)2006/08/08 22:10:50
吟遊詩人 コーネリアス
かんがえちゅうですが、▼ニーナは考えていません。
能力者を吊るなら霊能者からと思いますし、そろそろ能力者襲撃もあるかな、と。
▼灰から吊って、隠れ蓑を減らすのも…ってあんまり余裕ないんでしたっけ。
(吊り手計算は苦手です)

もうちょっと考えます。
(299)2006/08/08 22:10:50
学生 ラッセル
■6.ニーナを今日吊るべきかどうか。

…は■6.じゃなくて■7.だね。てへへ。
(300)2006/08/08 22:10:57
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/08/08 22:12:30
双子 ウェンディは、コーネリアスお兄ちゃん、ありがとなの…(くすん
2006/08/08 22:12:41
学生 ラッセル
議題訂正をメモに張っておいたよ。
細かな間違いは鳩の限界だ。許して欲しい。

■1・2吊り占い希望 ■7.ニーナについて

…は最低限の意見を答えて欲しい。
(301)2006/08/08 22:14:32
村長の妻 エレノア
■5
気になるのは、段々トーンが下がってきたウェンディちゃんかしらね
正直24H前は存在すら忘れてしまってたぐらい・・・(ごめんなさい)

コーネさんは、発言の精査をまだしていないけど迷っている過程がわかるだよね。狼って結構思考が飛んで発言しやすいものだと思っている。その点については白っぽくはあるわね

あとは、ニーナちゃんの失言についてこだわりすぎてるのが気になるのよね
(302)2006/08/08 22:17:39
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の妻 エレノア>>302それは、愛、だから。ですかね(爽笑。
2006/08/08 22:19:05
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/08/08 22:19:35
吟遊詩人 コーネリアスは、↑ニーナの失言云々についてですヨ
2006/08/08 22:19:47
双子 ウェンディ
■1.占い希望
●コーネリアスお兄ちゃん
■2.吊り希望
▼ハーヴェイお兄ちゃん▽ニーナお姉ちゃんか霊能者ローラー。
■3.占い師考察
ニーナお姉ちゃんの言動はやっぱりちょっと真とは思えないの。リックが結社かどうか聞くのは別に真でもありえるミスだと思うし、一要素にしかなりえないけど、その後の言動はやっぱりちょっと偽っぽいの。
で、黒出ししたことから狂人寄りで考えてるの。

カミーラお姉ちゃんとエレノアおばちゃんはどっちがどっちとも言えないの。
判定も分かれてないし、どっちが真でもありえると思うの。

■4.霊能者考察
判断不能なの。
■5.灰考察
昨日と変わり無しなの
■6.リック考察(パンダなのでVIP待遇)
昨日の考えより白寄りなの。ニーナお姉ちゃんが真っぽいと考えてたからちょっと微妙だけど、どちらかというとやっぱり白寄りで考えてるの。
(303)2006/08/08 22:20:01
学生 ラッセル
デボラ婆さんのことだからひょっこり顔を出してくれそうなものだけど、>>257のボブ案も確かにアリはアリだね。デボラ婆さん突然死の場合は、霊ローラーが1手で出来て、奇数進行になる▼婆さんか…。問題はやっぱり霊判定が2回分無効になっちゃうことかな…。

痛いね。普通に。
(304)2006/08/08 22:24:35
村長の妻 エレノア
■4
判断つかないわね・・・印象自体はほぼ変わらず。真贋おいても、シャーロットの考察はよくがんばっている。いえるのはそれだけかしらね

■6
私視点では村人であることは間違いないと思うの

ニーナさんからの判定が出た後の発言>>49は、村人らしい発言だと思う。白さに磨きがかかったとは思うわね
(305)2006/08/08 22:25:24
学生 ラッセル
違った▼シャロか。
(306)2006/08/08 22:25:52
双子 ウェンディ
>>305
思うのって何…?(笑)
(307)2006/08/08 22:27:49
学生 ラッセル
ちなみに>>304の2回分無効というのは、ソフィ判定と霊を順次で吊った場合の片霊判定のことだよ。誰も聞いてないけどね!
(308)2006/08/08 22:28:05
双子 ウェンディ
>>308
ウェンは聞いてるよ。
相方も村長だったらありえると思ってスルーしちゃっただけなの(笑)
聞いてなかったわけじゃないの…。
(309)2006/08/08 22:31:44
学生 ラッセル
■ 現状まとめ

シャロ ●コーネ▼ハーヴ>>83
ダニー ●ウェン▼ハーヴ▽リック>>107
   →▼コーネ>238
奥さん ●ボブ ▼ダニー>>162>>164
ネリー ●ウェン▼ニーナ>>188
ボブー ●コーネ▼ニーナ>>190
リック ●コーネ▼ニーナ▽リック▽ハーヴ>>200
ニーナ ●コーネ▼ハーヴ>>211
イザベ ●コーネ>>267▼未定
ハーヴ ●ダニー○ウェン▼ネリー>>270
ウェン ●コーネ▼ハーヴ他>>303
(310)2006/08/08 22:31:50
教師 イザベラ
票連絡:
「ザザー・・・

現時点での・・・・票・・まとめ

シャロ●コーネ▼ハーヴ>>83
ラッセ▼ダニー>>99
ダニー●ウェン▼ハーヴ▽リック>>107→▼コーネ>>238
奥さん●ボビー>>162 ▼ダニー>>164
ネリー●ウェン▼ニーナ>>188▽(灰)は霊能判定待ち
ボブー●コーネ▼ニーナ>>190→提案▼シャロ(デボラ不在条件)>>257
リック●コーネ▼ニーナ▽リック▽ハーヴ>>200
ニーナ●コーネ▼ハーヴ>>211
イザベ●コーネ>>267▼未定
ハーヴ●ダニー○ウェン▼ネリー>>270
ウェン●コーネ▼ハーヴ▽ニーナ若しくは霊ローラー>>303

訂正・・求む・・・・ジジーガガガー」
ぷつっ
(311)2006/08/08 22:31:50
村長の妻 エレノア
■7
ニーナさん偽決めうちしか主張しないわ

でもね、今日ニーナさん吊って、明日以降の私の占いについての判定を信じられなくなるなら・・・PP防止ギリギリの明日に▼ニーナさんを持ってくるのもアリだとは思うわ

明日の襲撃先と占い結果と、考察材料は増えるかなとは思うの
(312)2006/08/08 22:31:51
学生 ラッセル
うん。先生とかぶったね!
(313)2006/08/08 22:32:40
教師 イザベラは、アタクシの・・・醜い・・・わ・・・w
2006/08/08 22:33:14
村長の妻 エレノア
>>307ウェン
うふ、ごめんなさい。リックくん狂人の可能性を考えていたんだけど、ありえないと思ってその分を削除したから「思うの」だけ残っちゃったわ
(314)2006/08/08 22:33:19
吟遊詩人 コーネリアス
■1.●ダニエル
一見考察しているように見えますが、発言が全体的に自分の考えを述べるに留まり、無難な位置に収まっている印象です。スッキリさせるために占っておくべきと思いました。

■2.霊能者ローラーしないなら▼リック(超セオリー的安全策)or▼ダニエル。
▼ダニエルなら●は失速気味のウェンディ。
(315)2006/08/08 22:33:54
学生 ラッセル
…というか、占いにコーネ。吊りにハーヴが大人気だ!
(316)2006/08/08 22:34:11
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/08/08 22:34:40
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/08/08 22:39:43
吟遊詩人 コーネリアスは、人参はお風呂好きだから赤いんですよ〜(日本昔話)*離席*
2006/08/08 22:41:52
教師 イザベラ
考察連絡:
「ゾゾー・・・■3.占い師考察・・・・昨日・・・と変わ・・って・・ない・・■4.霊能者考察・・・うーん・・いかん・・とも・・・■5.灰考察・・昨日と・・比べて・・リック・・白さ↑・・・ネリー・・・白さ・・若干・・↑・・・コーネ・・・すっぽ抜け・・・フォークボール・・くらい・・・白さ↓・・・あとは・・瓦ズ・・・■6.リック・・・白決め打ち・・で・・・■7.ネリーを今日・・・吊りませう・・・全て・・神の・・御心の・・・まま・・に・・・ジジーガガガー」
ぷつっ
(317)2006/08/08 22:42:36
書生 ハーヴェイ
まぁ僕占って確白になってもたいして役に立たないもんね!
やっぱ吊りだよねあはは。
(318)2006/08/08 22:43:44
教師 イザベラは、↑■7.に・・・■2.も・・含む・・・
2006/08/08 22:44:11
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイ笑えばいいと思う・・・よ
2006/08/08 22:44:34
学生 ラッセル
まあ、時間かなり過ぎちゃったし、突然死の危険もあるから最もな話。…てなわけで、ひとまずボブの>>257案を採用。

【仮決定 ●ハーヴ ▼シャロ(霊ローラーね)】

霊機能重視型のラッセル君としては、本決定までに突然死回避があれば、考え直すよ。あくまで状況回避用の決定だ。ニーナはもう少し信じてみたいと思う。
(319)2006/08/08 22:46:17
学生 ラッセル
相対的に黒くなりすぎた親友に占われる権利をあげよう。
頑張ってパンダになりなさい。
(320)2006/08/08 22:47:30
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/08/08 22:47:58
書生 ハーヴェイ
仮決定了解〜。

でもパンダになったら頑張れる自信が無いよはっきり言って!
鳩は思ったより大変だね。
(321)2006/08/08 22:50:21
村長の妻 エレノア
【仮決定了解よ】

このままでいけば吊りの方は仕方ないわね
「突然死チェックを外すこと」明言しておいたほうがいいかも?
(322)2006/08/08 22:50:39
学生 ラッセル
本決定時刻は23:30だね。
それまでに突然死回避があればもう一度仮決定を出しなおすよ。
(323)2006/08/08 22:51:09
語り部 デボラは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2006/08/08 22:53:22
学生 ラッセル
キタね。待ってたヨ!
さあ、霊判定をおくれやす!
(324)2006/08/08 22:54:36
教師 イザベラ
 
(325)2006/08/08 22:54:54
書生 ハーヴェイ
デボラばぁさんキター!!!!
(326)2006/08/08 22:54:59
教師 イザベラは、語り部 デボラヒーローの登場のよう・・・だ・・・
2006/08/08 22:55:15
村長の妻 エレノア
(327)2006/08/08 22:55:28
語り部 デボラ
中の人:漢文作ってる暇が正直ないですがキャラなので書きます(吐血

【記者是人】(記者は人間です)

>>199双子少年
吊起来回避了吧,但是算命打算没回避(吊りは回避するつもりでしたが占いは回避するつもりはありませんでした)
(328)2006/08/08 22:55:30
学生 ラッセル
.oO(▼ハーヴへ一歩近づいたナ…。)
(329)2006/08/08 22:55:57
書生 ハーヴェイ
(330)2006/08/08 22:56:09
語り部 デボラ
(331)2006/08/08 22:56:42
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイ笑えばいいと(ry
2006/08/08 22:56:50
学生 ラッセル
あくまでキャラを捨てませんか。
流石っす!アンタ最高だ。デボラ婆さん!
(332)2006/08/08 22:57:22
書生 ハーヴェイ
あぁ、それじゃ僕吊りか。

デボラ来ちゃダメじゃん。
(333)2006/08/08 22:57:39
村長の妻 エレノアは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/08/08 22:57:54
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
2006/08/08 22:58:35
書生 ハーヴェイ
ははははは!!!!
爽やかに笑いながら逝く覚悟だよ!
ラッセルの目を見つめたまま死んでやる!!
(334)2006/08/08 22:59:07
学生 ラッセル
吊らないって。僕個人はハーヴを白く見てる。
(335)2006/08/08 22:59:24
双子 ウェンディ
シャーロットお姉ちゃんの霊判定って出てるの?
(336)2006/08/08 23:01:55
書生 ハーヴェイ
[…はデボラにバナナを与えた]
(337)2006/08/08 23:02:00
書生 ハーヴェイ
>ラッセル
ほんとかヨ!
じゃあ吊りどうするの?
(338)2006/08/08 23:02:37
吟遊詩人 コーネリアスは、戻ってきた。
2006/08/08 23:03:19
吟遊詩人 コーネリアス
[...は髪からフローラルな香り]

デボラが来て、ソフィーに白判定なんですね。
(339)2006/08/08 23:04:17
吟遊詩人 コーネリアスは、語り部 デボラを信頼の目で見た。
2006/08/08 23:04:22
逃亡者 カミーラ
最終決定23:30ね
希望…正直いつも無駄に悩むのよね…。

えっと…昨日の時点で言うと、相対理論になっちゃうけど、黒っぽい人って言える人がいなかったんだ。
昨日ハーヴェイ様子見って言ったのは、ステルス狙いだと思ってたけど、昨日の時点で票が集まりすぎてたから、アタイの思い違いだと思ったの。
で、ネリーとウェンディ(昨日の時点だけどね)は結構自分から攻めてく感じで、自分の考えを率直に言ってくれる多弁は、最初の方で吊りは勿論なんだけど占にしても格白になったら食われる可能性が怖かったのよね。まぁ・・正直ヴィンセントもそうだったんだけどね。
勿論多弁が狼じゃないなんて道理はどこにも無いんだけどさ、占い吊りにはまだ早いかなって思ったんだ。
ただ、リアル事情もあるのかウェンディの印象が今日になって薄くなったと思うのは事実なんだ。

あと、今日の行動で気になるのは、ニーナを庇った事なんだけど、正直コーネリアスの素だと思う。逆にコーネリアスが狼なら庇うとしてもあそこまであからさまな庇い方はしないと思ったよ。
(340)2006/08/08 23:04:25
逃亡者 カミーラ
それも踏まえて
●ウェンディ
これについては、さっきも言った通り発言数が急降下した印象があるのよね。
リアル事情もあるんだろうけど…やっぱり気になるのよね。

▼ダニエル
んー…エレノアと被ってるってのが気がかりなんだけど…こっちは逆、最初は寡黙吊りで前に出したけど、急に加速した印象が無いって言えば嘘になるのよね。
(341)2006/08/08 23:04:41
旅芸人 ボブ
遅くなったボブYOOOOO!!
どうなってるかざっと見てくるボブ。

灰吊りなら昨日の繰り上がりで●ハーヴェイ▼コーネだけど、戻った瞬間に変わったらすまんボブーーーー!!!
(342)2006/08/08 23:05:29
学生 ラッセル
ニーナを吊るか、灰を吊るか、霊ローラーを始めるか。

早い話が3択。
(343)2006/08/08 23:08:12
学生 ラッセル
14>12>10>8>6>4>2

吊り手は6手。狼3生存。狂2も多分生存。
(344)2006/08/08 23:10:19
双子 ウェンディ
>>341
っていうか、リアル事情しかないの…。

私が狼だとしてもリアル事情以外でここで発言数を急降下なんてさせないの…。
意味無いの…。
(345)2006/08/08 23:11:31
学生 ラッセル
>>ウェンウェン
リアル事情は普通に仕方が無いよ。僕も似たようなものだしね。

悩むね。どーしたらいいものか。
(346)2006/08/08 23:13:40
村長の娘 シャーロット
忙しいので判定さっさと出しちゃいますね。
【ソフィーさんは人間でした。】
(347)2006/08/08 23:16:20
逃亡者 カミーラ
ニーナ吊りについては
アタイから見たらニーナは狼側だからね、吊りたいのは山々だよ。
だけど、もしアタイが占い師じゃなくて村人としてなら3人のうち1人を偽決め打って吊る…って言うのは同じ状況なら多分出来ないと思うの。
自分の視点だからこそ偽物って分かるだけだし、決め打ちって中々決定打が出ないと思うの。
判断は難しいと思うけどさ…。

ただ、それでも、狼側の人だと分かってて放置って言うのは嫌だから、ニーナ吊りは賛成。
(348)2006/08/08 23:16:21
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロット「おつかれさま」
2006/08/08 23:18:09
村長の娘 シャーロット
ニーナさんが吊られそうなので、ニーナさんについて寝かせておいた意見を貼りますね。
今日の▼ニーナさんは【反対します。】

というのも、確かにニーナさんは失言が見られたり、襲撃先予想をして怪しさ爆発ですが、真占い師だとして1人黒を出してもやっぱし白い目で見られますし、「お試し村」ということでわざと黒化して襲撃回避を試みている可能性もあります。今日のニーナさんの態度は「どうだリックよ!狼発見だぜぇ!喰えるもんなら食ってみな!」というハッタリの可能性もあります。

いずれにせよ【ものすごく怪しいのは事実】ですが、占い師がまだ誰も襲撃していないので、確定白が出せるなど、占い師はまだまだ機能しています。

まだまだ状況的に決め打ちをするのは早いと思いますし、灰吊りの手を使ってまで狂人っぽいニーナさんを吊るのは賛成できません。
(349)2006/08/08 23:18:23
双子 ウェンディ
>>346
ごめんなさいなの…。まさかここまで忙しくなるとは思わなかったの…。

霊能者ローラーしたら一手間違えたらPPに持っていかれる可能性あると思うの(あまりちゃんと手数計算してないけど…orz)

ニーナお姉ちゃんも狂人の可能性が高いと思うからウェンは放置推奨なの。
吊って霊判定が確白だとしても結局真か偽か分からないの。

だからウェンは灰吊り推奨なの。
でも、ハーヴェイお兄ちゃんが狼だって言う確証なんて全然無いの…。
むずいの…。
(350)2006/08/08 23:19:16
旅芸人 ボブ
デボラが来たボブな。ありがとボブ。
でもシャロが来ないから確定しないボブな。

さて、難しいボブ。
ここから先も、霊機能が動かないと灰吊りしても何吊ったかわからないのは厳しいボブ・・・・。

それに灰吊りで仕留められる自信が持てないボブ。一番怪しいのがまだコーネだと思ってるボブが・・・。吊っても結果が分かるのが遅くなるとどうにもこうにもボブ。

だから能力者ローラーを押すボブ。
どっちかは難しいボブが・・・
(351)2006/08/08 23:23:21
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルを信頼の目で見た。
2006/08/08 23:23:22
逃亡者 カミーラ
>>345
悪い、言い方が悪かった。
別にウェンディに黒要素があるから占いじゃないんだ。
寧ろ現時点で黒要素が有ると思った確実に吊りに行く。

ただ、最初から多弁を占って格白を占ったりして襲撃対象にされるのが嫌だったって言う事なんだ。
(352)2006/08/08 23:24:54
双子 リック
んにゃ。どーもどーも。
議事録流し読んできたが、ソフィー確白の件了解。
この辺で占い吊りに狼引っ掛けないとヤバイ流れだな。
(353)2006/08/08 23:25:20
旅芸人 ボブ
おお?!シャロも来たボブね。
ソフィー人間ボブか。了解ボブ。

てか・・・ちょっと待つボブ。

>>349シャロ
寝かせておいた・・・っていつからボブ?!
(354)2006/08/08 23:26:32
教師 イザベラは、学生 ラッセルに委任済み・・・
2006/08/08 23:26:35
逃亡者 カミーラ
端折った…

×有ると思った確実に
○有ると思ったら確実に
(355)2006/08/08 23:26:42
見習い看護婦 ニーナは、決定を確認するためだけに集会所にやって来た。
2006/08/08 23:27:21
旅芸人 ボブは、学生 ラッセル委任済みボブ。
2006/08/08 23:27:37
見習い看護婦 ニーナは、今から議事録を読む気はまったくない。
2006/08/08 23:27:54
書生 ハーヴェイ
霊能者吊りが良いのかなぁ?

って思ったんだけど、一手間違えるとPPってすごく大変な事態そうだね。
(356)2006/08/08 23:28:06
学生 ラッセル
【仮決定 ●ハーヴ ▼シャロor▼デボラ(霊ローラー開始)】

決定は悪いけどこのまま霊ローラー続行が最善手と考える。
早い話が、占い師を決め打つ度胸が無く、灰ではっきりと黒と言えるのもいない。吊り手はあと6手。能力者ローラー完遂中の占いで灰を狭めるよ。この白すぎる灰の中から守護吊りのリスクを背負ってまで吊るのは正直、かなり苦しいんだ。

霊=真狂で見てるんだけど、霊の真贋はここまで様子を見てもさっぱり駄目駄目だし、それすら決め打てるほどの発言を双方していないんだね。

判定はいつも後だけど、よく話すシャロの方を後に残して発言から情報を見るか、CO状況から言ったらチョコっと真ぽいデボラ婆さんを後にするか、だね。どっちが先でも完遂はするから大丈夫。
(357)2006/08/08 23:28:14
村長の妻 エレノア
ん、ソフィーさん白確確認
(358)2006/08/08 23:28:22
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2006/08/08 23:28:41
村長の娘 シャーロット
>>354
今朝。

ニーナ偽決め打ちありそうだったから もしかしたらなーって思いました。
今から作文してる余裕ないですし。
(359)2006/08/08 23:29:07
旅芸人 ボブ
>>359シャロ
そうだろうボブな。当たり前ボブが。
それで覗いた時に何故一言ソフィーは人間です、っていわなかったぼぶ?
真霊なら作文より楽ボブよ?
(360)2006/08/08 23:32:03
村長の娘 シャーロット
仮決定了解。
ではCOします。

【私は霊能者ではなく、ただの村人です。】
【したがって、デボラさんが真霊ですので、吊るのは怪しい私だけでOKです。】

さっさと解除しなかったのは、2日目の時点までは全員の非COを確認してから撤回するつもりでした。
(361)2006/08/08 23:32:10
双子 リック
黒出しされた当事者的には▼ニーナは鉄板だし
うだうだ言わずとっとと吊って欲しいんだけれども、
村視点でニーナ偽、俺白決め打ちは難しいよね。
俺が灰の立場だったら言わないし。

そもそも能力者のどちらの中に狼がいるのか。
これを見極めなきゃいけない。安易にローラー出来ないし。
(362)2006/08/08 23:32:27
学生 ラッセル
霊に狼がいる可能性は占=真狂狂 霊=真狼くらいなものだね。どうしても潜伏狂人は考えにくい。だから、ニーナ吊りも考えたいが、あと10分だけ意見を待つよ。

【●ハーヴ ▼ニーナ】or【●ハーヴ ▼霊】
(363)2006/08/08 23:33:34
学生 ラッセル
アレ??>>361!!??
(364)2006/08/08 23:34:40
村長の娘 シャーロット
ところが、2日目以降 事情が変わってきました。
デボラさんの突然死の危険性があったので、彼女が突然死した場合に備えて 「通知が来なかった」と主張した偽占い師の偽を立証するため

あと、真霊確定すると 襲撃されるリスクが高まりますので(パンだの再判定ができる。確定村側なので)
それを防ぐために、わざと隠れていました。

判定を出すのもわざとデボラさんの後にして ひたすら追従しました。
そうすれば、死者の情報は一応出ますからね。
(365)2006/08/08 23:34:42
双子 リック
>>357 ラッセル
霊能ローラーって、霊能者が真狼かどうかはわかr
>>361

>>361
(366)2006/08/08 23:35:22
書生 ハーヴェイ
仮決定確認したけどシャーロットが爆弾発言してるね。
(367)2006/08/08 23:36:23
吟遊詩人 コーネリアスは、おろおろしている。
2006/08/08 23:36:39
双子 ウェンディ
えっと…、ちょっと頭がついていけてないの…。
(368)2006/08/08 23:36:59
逃亡者 カミーラ
>>ラッセル
【仮決定了解したよ】
(369)2006/08/08 23:37:17
学生 ラッセル
マテ!!普通に時間が無いって!!
霊確定でニーナ吊りに反対って…!どーすれば!!
(370)2006/08/08 23:37:51
村長の妻 エレノア
え、ええええ!
シャーロットがただの村人・・・
デボラお婆ちゃん真確定は喜ばしいことだけれど
(371)2006/08/08 23:38:09
教師 イザベラ
困惑連絡:
「ジャジャ?・・・・>>365・・・・・・・・・・・・・・・筋は・・通って・・・る・・・わ・・・ね・・・・ジジーガガガー」
ぷつっ
(372)2006/08/08 23:38:10
教師 イザベラは、占[真・狂・狼]で狼2潜伏狂1潜伏・・・?
2006/08/08 23:39:11
吟遊詩人 コーネリアス
シャーロットの言葉が本当ならば、狼2潜伏の可能性が高いということになります。灰吊りを希望します。
(373)2006/08/08 23:39:48
村長の娘 シャーロット
いえ、多分私が予想するには狼は3潜伏です。

お試し村に乗じて奇策に出てきたのだと思います。
個人的には潜伏狂人より確率を高く見積もっています。
(374)2006/08/08 23:40:45
旅芸人 ボブは、頭から煙ボブ。
2006/08/08 23:41:48
書生 ハーヴェイ
じゃあリック吊りでニーナの真贋判断??
確実であることは確かだけど・・・。
(375)2006/08/08 23:41:48
双子 ウェンディ
普通に考えるなら狼3潜伏の可能性の方が高いの。
(376)2006/08/08 23:42:04
村長の娘 シャーロット
とりあえずラッセルさん
最悪▼私でも構いませんので、投票先のセットはお願いします。
(377)2006/08/08 23:42:16
教師 イザベラ
質問連絡:
「ジャー・・・シャロへ・・・>>347・・・撤回CO・・・する・・つもり・・なら・・・・なぜ・・発表・・?・・どっちかと・・・言えば・・撤回・・・こそ・・急ぐ・・・べき・・・と・・・思・・・けど・・?・・・ジジーガガガー」
ぷつっ
(378)2006/08/08 23:43:34
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、そうか、その可能性も出てきましたね<狼3潜伏
(379)2006/08/08 23:43:58
村長の娘 シャーロット
ただ、
私が狼側なら ローラーさせて真霊も巻き込んだほうがお得です。

狼で生き残りをはかったとしても村騙り4日続行で吊られる可能性は大いにありますので
霊を確定させてまで生き残りに出るのはリスクが高すぎです。
(380)2006/08/08 23:44:04
書生 ハーヴェイ
とりあえずラッセルに委任はしておく☆
(381)2006/08/08 23:44:38
旅芸人 ボブ
>>377
本当に村人ならランダムPPまであと一手になっちゃうボブよ。
かと言って、灰からピンポイント難しいボブ。3潜伏は確かに十分ありそうボブが。
(382)2006/08/08 23:45:09
見習い看護婦 ニーナ
>守護者へ
>>207は撤回します、あなたが守護したい人を守護してください。
(383)2006/08/08 23:45:22
村長の娘 シャーロット
>>378
ローラーは始まったり、デボラさんが突然死したら撤回するつもりでした。

まだ、ローラー開始が確定じゃなかったので、一応そのまま潜伏するつもりで判定を出したのです。
(384)2006/08/08 23:45:23
双子 リック
とりあえずシャロ狂人は無さそげ。
狂人の騙り撤回にメリットを感じない。
内訳は真狂狂が濃厚じゃないのかな。
(385)2006/08/08 23:46:06
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに投票を委任した。
2006/08/08 23:46:56
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルに委任しています
2006/08/08 23:47:29
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/08/08 23:47:33
教師 イザベラ
確認連絡:
「ザー・・>>384・・今までの・・・路線・・継続・・・ね・・了解・・・ジジーガガガー」
ぷつっ
(386)2006/08/08 23:47:51
学生 ラッセル
【本決定 ●ハーヴ ▼ニーナ】

ゴメンね。時間が無いのは言い訳だ。僕もニーナ偽で決め打つことにするよ。ミス発言云々じゃない。ここまでのニーナの灰との絡みを見るとどう見ても灰に疑いを撒かない姿勢は、狂人に見えちゃうから。

責任は生きている内に僕が背負う。
ニーナ信じられなくてゴメンとは言わないよ。
(387)2006/08/08 23:48:15
村長の娘 シャーロット
うーん、私が考える時間を0にしたとはいえ、

同意しかねます。確定情報は出なくなりますし。
狼は3潜伏の可能性を考えて、灰吊り希望したいです・・・
(388)2006/08/08 23:50:00
書生 ハーヴェイ
なんか全くどうすればいいのか分からない・・・。
(389)2006/08/08 23:50:32
双子 リック
じゃあ吊りは俺でいいじゃん大げさだなあと思ったけど
残り灰狼3で俺吊るのはちと厳しいぞこれは。
ただし、デボラ生存なら明日ニーナを確実に吊れるから
反対はしない。安全策だね。
(390)2006/08/08 23:50:39
旅芸人 ボブ
>>385
同感ボブ。ただ狼はあるボブか?

無理やり灰からならコーネになってしまうボブが、根拠がなさすぎてもにゅもにゅボブ。

まだ、シャロ吊りの方が・・・ボブか。
ボブは灰ならシャロ能力者ならニーナで希望するボブ。
(391)2006/08/08 23:50:41
吟遊詩人 コーネリアス
せっかく占霊どちらも機能しているのに、壊すんですか?
(392)2006/08/08 23:50:54
学生 ラッセル
【最終決定 ●ハーヴ ▼シャロ】

…駄目だ!どうしても踏ん切りが付かない!!(へタレ)
ゴメン!シャロ!愛する僕のために死んでくれ!!
(393)2006/08/08 23:51:17
書生 ハーヴェイ
【本決定了解だよ】
(394)2006/08/08 23:51:42
村長の娘 シャーロット
正直なところ、▼ニーナにするぐらいなら▼私のほうがいいんじゃないかとまで考えています。
折角機能している占い霊能を壊すのはそれくらい強く反対したいです。

私が後々SGにされるリスクも高いのは事実ですし・・・
(395)2006/08/08 23:52:30
旅芸人 ボブ
シャロの反応が気になるといえば気になるボブが・・・。【本決定了解ボブ。】

シャロ狼でもニーナを庇う理由が今の所思いつかないボブよね・・・。
(396)2006/08/08 23:52:49
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解します】
(397)2006/08/08 23:53:10
教師 イザベラ
了承連絡:
「ダー・・・・【本決定了解】・・ジジーガガガー」
ぷつっ
(398)2006/08/08 23:53:13
旅芸人 ボブ
あ、変わってる。
【最終決定も了解ボブ。】

ラッセルは良くやってるボブ。
誰も責めないボブよ。絶対。
(399)2006/08/08 23:54:02
村長の妻 エレノア
【本決定反対・・・】

シャーロットの行動そのものはヴィンセント先生とほぼ同じ村人だと思うのよ。吊り数的に後がないんだからシャーロット吊っている余裕はないと思うわ

といっても、私ひとり反対も・・・
【消極的だけど本決定了解だわ】
(400)2006/08/08 23:54:28
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルを支持した。
2006/08/08 23:54:39
学生 ラッセル
すまない!シャロを信じるには時間が無さすぎた!
吊り回避の狼にも狂人にも見えない。だけどハーヴもコーネも白いから。
(401)2006/08/08 23:55:24
双子 ウェンディ
【最終決定了解なの】
シャーロットお姉ちゃんは村人っぽいから他の灰を吊りたいけど…、了解なの。
(402)2006/08/08 23:56:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
37
20
29
39
0
28
11
29
19
0
21
32
83
0
34
2
30