人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1712)伝説の村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、2人が投票した。
文学少女 セシリア に、2人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
村人
死亡
hiyori
0/1
1/1
0/0
50%
農夫 グレン
狂人
生存
mmp
7/12
2/4
0/0
56%
木こり ダニエル
村人
死亡
Darknoa
3/7
1/1
0/0
50%
見習い看護婦 ニーナ
人狼
死亡
urnk
4/8
1/4
0/0
41%
見習いメイド ネリー
村人
死亡
t_nuke
6/8
0/1
0/0
66%
修道女 ステラ
人狼
生存
value
3/3
1/1
0/0
100%
新米記者 ソフィー
占い師
死亡
sammy
6/14
1/2
0/1
41%
文学少女 セシリア
霊能者
死亡
min_se
4/6
3/4
0/0
70%
お尋ね者 クインジー
守護者
死亡
otousan
1/5
1/1
0/0
33%
のんだくれ ケネス
村人
死亡
gatacky
0/2
0/0
0/0
0%
人間
人狼
妖魔
見習いメイド ネリー
わーん負けたー!
とりあえずお疲れ様ーなんだね。
(0)2006/08/06 23:31:06
見習い看護婦 ニーナ
お疲れ様〜♪
たかし勝ったね〜♪
人外で初の勝利だよ〜♪
(1)2006/08/06 23:31:43
文学少女 セシリア
うわ、ステラか……!
意外だったな……。

どっちにしろ負けな訳だが、ランダム神!

というわけでお疲れ様でしたー。
(2)2006/08/06 23:32:02
新米記者 ソフィー
負けちゃった…
って、グレンさん!!mmpさん!?
(3)2006/08/06 23:32:37
修道女 ステラ
勝った!やったねルルちゃん!!

皆さんお疲れ様でした。
やはりランダム神に好かれているのかしら私。
ランダ村でも最終日まで残ったし。
(4)2006/08/06 23:34:28
新米記者 ソフィー
あ、皆さんお疲れ様でしたー。

うー、別ID込みで通算20戦目を黒星でかざってしまいました…
(5)2006/08/06 23:34:41
見習いメイド ネリー
うそステラ!あーん初日のアレ当たってたんじゃん!

つーか

シャロおまえかーーーー!!!!
何か嫌な予感はしてたけどさ!!!
(6)2006/08/06 23:35:21
文学少女 セシリア
再戦の人はいないみたいー?

ん、みなさま初めましてだ。
色々と間違った方に推理していたようでホントにすまん。

やっぱり能力者は難しいな。
(7)2006/08/06 23:35:25
修道女 ステラ
>>1 ルルちゃん

やったね!私もこのID人外側初勝利。そして4戦4勝。
(8)2006/08/06 23:36:06
見習いメイド ネリー
そしてダニダニ(>>51上墓)

勝つ気なかったん…?
それは正直村側として寂しいなぁ(´・ω・`)
(9)2006/08/06 23:36:12
新米記者 ソフィー
ロッテさん…連戦ですわね。
ハーヴェイ以外で会うのは初めてですわ(笑)

なんとなくあの行動の訳が分かった気がする…
(10)2006/08/06 23:36:21
見習いメイド ネリー
つか僕用事あるからまたあとでー!ノシ
(11)2006/08/06 23:36:44
文学少女 セシリア
>>5 ソフィー

マジですか…。
ほんとうにごめんな。
不甲斐ない霊能者のせいで足を引っ張って……。

私もPR村以外で村側で負けたの初めてだが、
その比ではないな……。
(12)2006/08/06 23:37:10
見習いメイド ネリー
あ、ソフィーさん天使悪魔村ではお疲れー
僕別IDだけどウリー。

んじゃノシ
(13)2006/08/06 23:38:20
見習いメイド ネリーは、ざくざく議事録読みつつ離席ー
2006/08/06 23:38:51
新米記者 ソフィー
再戦は二人だけかしら?
(14)2006/08/06 23:39:45
文学少女 セシリア
そして私も明日早いからログ読まないで去りますー。

皆さんお疲れさまでした!
(15)2006/08/06 23:42:00
新米記者 ソフィー
>>13
あ、居るって言ってたけどやっぱり一緒だったんですかー。
そんな感じはしてたけど。

結構再選多いなぁ…
(16)2006/08/06 23:42:32
新米記者 ソフィー
あ、別IDはsunfishといいます。
そっちで一緒だった人は居ないっぽいけど。
(17)2006/08/06 23:44:31
修道女 ステラ
クインジーさんが再戦みたいですね。
別IDでしたが。

初心者村のソフィーです。
(18)2006/08/06 23:45:17
修道女 ステラ
では私は落ち…

また顔を出せたら出しますわ。
(19)2006/08/06 23:46:45
農夫 グレン
もつかれ〜ノシ
みんなだましてゴメンだっぺ。
ソフィーたんはさみぃさんだったっぺかΣ(゚Д゚ ;≡; ゚Д゚)お疲れだべ!今回は敵どうしだったべな。
まだ出先だから帰ってからレスするべ〜
(20)2006/08/06 23:48:23
新米記者 ソフィー
>>20
グレンさんお疲れ様ですわー。

論戦、楽しかったですよ?
(21)2006/08/06 23:50:58
村長の娘 シャーロット
>>6
お互いうすうす感ずいていたことじゃん。
しゃらんら〜。
(22)2006/08/06 23:52:07
お尋ね者 クインジー
おっつかれちゃ〜ん ステラ、初心者村のエビフリャー投げソフィさんでしたかwどもども
(23)2006/08/06 23:52:38
新米記者 ソフィー
私もログ読んだり、他所に顔出したり(コラ)してきますわー。

体調崩したのは誤算でした…
寡黙でごめんなさい。
いつもはもっと喋るんですよー!!

過去の同村者は知っている筈ですわー(苦笑)
(24)2006/08/06 23:52:56
新米記者 ソフィー
>>22
あーロッテさん!連戦お疲れ様ですわー!!
(25)2006/08/06 23:53:55
村長の娘 シャーロット
>>0:35下クインジー

こんな事言ってる人に私は責められる筋合いはないもん。

[魔法のステッキでクインジーを叩いた]
(26)2006/08/06 23:54:44
お尋ね者 クインジー
エヘ ごめんなさい!
(27)2006/08/06 23:56:52
村長の娘 シャーロット
>>25
「お疲れ様ですぅ〜。」
(28)2006/08/06 23:57:19
お尋ね者 クインジー
ネタバレみてくる! そのまんま落ちるね。みんな、またねー
(29)2006/08/06 23:58:52
新米記者 ソフィー
>>29
はーい、お疲れ様ですわー。

>>28
その反応はガブリエルだね?
ぼくは久しぶりの普通の村で疲れたよ…BYサンダル
(30)2006/08/07 00:05:48
新米記者 ソフィー
>>1:10下グレンさん
あぁ…心の叫びが…
(31)2006/08/07 00:10:21
新米記者 ソフィー
今思い出した、つかなんで前村のこと忘れてんだろ。
ロッテさんとは前回リックじゃん!!

物忘れが激しい…?
(32)2006/08/07 00:12:32
村長の娘 シャーロット
>>2:18↑グレン
偽核心できたので美味しかったです。
(33)2006/08/07 00:29:21
村長の娘 シャーロット
>>ステラ赤ログ

普通に発言を見て質問して、
推理してってゲームの範疇内なわけですけど?
反応とかも含めて推理材料なわけですけど?

「COが早くて疑う」のとは全然わけが違うよ。
(34)2006/08/07 00:32:47
村長の娘 シャーロット
>>2:95↑グレン

二つの胸のふくらみは何でもできる証拠よ。
(35)2006/08/07 00:34:41
村長の娘 シャーロット
>>163↓ニーナ独り言

その辺の示唆しつつ、
狼側の目くらましでどっち守護かってことも考えたんだけど、
ニーナあたり狼なら通じそうだねって感じで。
他の場合は他の場合でまたいろいろと見えるところがね。
(36)2006/08/07 00:40:06
新米記者 ソフィー
>ロッテさん
ログ読みお疲れさまー。

一応まだ見てるよー。
(37)2006/08/07 00:42:15
村長の娘 シャーロット
>>36
>>2:163だね。
(38)2006/08/07 00:51:01
村長の娘 シャーロット
ログ読み終了。
>>32
その前は…(面倒なので省略)
(39)2006/08/07 01:32:17
見習いメイド ネリー
二日目>>下
>>*8あたり
テラっち酷い…。僕推理してたのに。考えたのに。言いがかりでも何でもないよ?
狼は狼の視点持ってるから、僕は相手の反応とか見て僕物言ってる。
テラっちのあの反応は、真占としておかしかったよって言ったんだね。
理由は思考まで露土して散々言ったからもう言わないけど。


(´・ω・`)
(40)2006/08/07 01:40:23
見習いメイド ネリーは、ログ大体見たかな。お休みなんだね。
2006/08/07 01:40:47
新米記者 ソフィー
>>39
考えてみたらランダ村以外でもよく会うんですよね…
(まだ見てたのか私…てか、ログ読み終わらない…別口が忙しくて(コラ)
(41)2006/08/07 01:41:01
村長の娘 シャーロット
>>40
[ネリーの頭を優しく撫でた]

しゃらんら〜。
(42)2006/08/07 01:41:25
新米記者 ソフィー
グレンさんは今日は戻ってくるかしらー?
(43)2006/08/07 01:41:55
新米記者 ソフィー
>>40
ネリーさんは悪くないのですわー。
(44)2006/08/07 01:43:11
農夫 グレン
たろいもーん。
おら的正念場だった4日目のログから
突っ込み入れたっぺ。

>ネリリ>>41↓独り言
4:占霊村村狂狼
は4dの事だっぺ。つまり4日目のおら的内訳だっぺね。(真視点)

>セシリん>>43↓独り言
本当だったっぺねww
そんだけ村側勝たせたい気持ちがおらの箱に伝わってたんだっぺな^^

>ニナ様ステラん>>4:*14>>4:*15
おらはなっからニナ様に委任だっぺよ。3日目から。女王様の忠実な犬だっぺ。PP突入した時点で狂人が吊りに関して表で本当の事を言う訳ないっぺよー。
(45)2006/08/07 01:47:56
新米記者 ソフィー
>>45
お帰りなさいですー。
(46)2006/08/07 01:49:00
農夫 グレン
>ソフィーたん
今までの真贋で真よりだったから良いものの、4日目でニナとおらを狼ほぼ決め打ちしてた発言は本当はよろしくないっぺよ。村側なら可能性を捨ててはいけないっぺ。状況考察をもっとより濃くすると良いっぺよ。

今回はまぁ…おらも狂人久しぶりって事もあってか
狂人ロジック皆無だった訳だけんどw
考察なんかはほぼ村視点でやってたべな。
…ダニたんとシャロ以外(ぼそっ
(47)2006/08/07 01:50:25
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーを抱きしめた。
2006/08/07 01:50:39
新米記者 ソフィー
>>47
今回は体調その他の事情が重なっちゃいましたからね…
可能性については反省するべき点ですねー。
4日目でグレンさんが狂人かなって思ったんですけど、それまでの考えに拘りすぎました。
可能性さえ考えていれば…

PPだからどうしようもなかったですけどねっ!
(48)2006/08/07 01:56:10
農夫 グレン
■|新修|文農|見飲
-----------------------
1A|真狼|真狂|狼村
1B|狼真|狂真|村狼
-----------------------
2A|真狂|真狼|狼村
2B|狂真|真狼|狼村

こんな風にパタン分けしてから考察すると
よりイイっぺよ。
(49)2006/08/07 01:56:17
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンに照れた。
2006/08/07 01:56:41
農夫 グレン
>>48ソフィーたん
んな事ないっぺよ>PP
ランダム神はいたずらだっぺ。
事実ニナ様つられてたっぺ。

あんときのソフィーたんは
おら視点で真っ黒だったっぺorz

今までほぼ村寄りで考察してたのに(初日以外)
こんなに黒くなってしまったんだろうww
(50)2006/08/07 01:58:05
新米記者 ソフィー
ぶっちゃけると、今回まともにログ読んでないです(マテコラ
(51)2006/08/07 01:58:15
農夫 グレン
>ソフィーたん
体調悪くしたのは運が悪かったっぺな;;
お疲れさまだったべ!!!(よしよし
(52)2006/08/07 01:58:55
農夫 グレン
まぁ、真贋でセシリん真よりってのと、
彼女の性格からしておらと
正反対の方向へ行くだろうと思って考察してた部分も
かなりあったっぺな。
事実ケネぽんやダニたん吊りは顕著だと思うっぺ。
シャロもセシリんをかなり信頼してたと思うし。
(53)2006/08/07 02:00:55
新米記者 ソフィー
>>50
だってほら、私は【黒い村人】の称号もらってるし!
(いつの話だ、いつのー!!)
牧師様に『ここまで黒い村人は見たことない』って言われてるし!!
(54)2006/08/07 02:01:54
農夫 グレン
>>51ソフィーたん
実はおらも…orz
狂人だしパッション発言もかなりあったっぺorz

4dになってようやく初日からの●▼希望を
自分なりに集計し直したのなんて初めてかもorz
(55)2006/08/07 02:03:14
農夫 グレン
>>54ソフィーたん
4dのあの発言がなければ黒く無かったんだっぺよ?
事実吊れねぇだろうな、と諦めてたしorz

おら的には黒かった、そんだけなんだな。

おら狂人の可能性をすっぽ抜かしてた辺りだべな。
(56)2006/08/07 02:05:07
新米記者 ソフィー
>>55
狂人はパッションが命です(マテ

でも、考察したらきっともっと黒くなったと思いますわ。
それがさみぃさんクオリティですもの(苦笑)
(57)2006/08/07 02:05:50
新米記者 ソフィー
>>56
もう、どういうわけかすっぽり抜けていましたわ。
っていうか、ステラさんが狂人にしか見えなかったんですよ…orz
(58)2006/08/07 02:08:41
農夫 グレン
エピ
>>31ソフィーたん
本当におらの心の叫びだったっぺww
んなぁー狂人引いてるし、何この状況?的なw

シャロ>>33
自分中心に考察すると痛い目を見る場合が沢山あるっぺよ…。
おらは偽だと思われたところで狂人だし吊られるのも仕事だっぺ。
次はいろんな村人を思いやってほしいっぺ^^
>>35はケネぽん宛だっぺね。

>3日目 ニナ様夜明け直後独り言
頼りにされてるんだっぺ。
ちなみにおらの飲み会では飛騨牛争奪戦が繰り広げられていましたww
(59)2006/08/07 02:17:39
農夫 グレン
>>57ソフィーたん
特にシャロに関する言い掛かりはかなりぱパッションwww
どうにかして占いさせたかったんだな。ついでに言えば黒印象植え付けたかった。どうみても言い掛かり的な発言もあったわけだし。
その他はかなり村視点…というかおらが村人だったら、を前提にして考察してたっぺ。狂人だから狼様丸無視だったっぺねw

>>58
それが黒く見えた罠。おらが狂人だったら最悪明日終わってたっぺ。
だから自ら黒出ししたニナ様吊りに動かなかったのが黒かったんだべ。そして「どっちでもいい」発言。あれは理論派ばかりの村だったらやばかったかもよ?
(60)2006/08/07 02:21:51
農夫 グレン
>>60追記
ついでに言えば、おら的にはありがたかったんだけどね。ニナ吊りに動かれてたらちょいヤバだったべ。

おら狼よりに見られてたのも良かった。最終日おら吊りだったら確実に勝てた。逆にステラ吊りだったらヤバかった。
(61)2006/08/07 02:25:06
見習いメイド ネリー
まだ起きてたから戻ってみたり。
ソフィりん、シャロありがとーノシ

>>59
シャロは審問60戦やってる人狼中毒者だよー。
短期含めて200戦はやってるらしいよー。
(62)2006/08/07 02:25:32
新米記者 ソフィー
>>60
あぁ、はっきり▼ニーナにして置けばよかった、と。
ですよねー、グレンさん狂人なら…うわぁ(汗)
久しぶりのガチ村だからボロが出まくりで恥ずかしいですねー。

理論派ばかりの村は、プロで分かるので近付きません(こらこら
てか、一度入って懲りた…
(63)2006/08/07 02:26:31
新米記者 ソフィー
>>62
ロッテさんとはランダ村以外でも何度か会ってますわ。
多分一番同村回数多いかも…
(64)2006/08/07 02:28:11
見習いメイド ネリー
だから僕らに思考が読めない部分があるんだよねー…
説明もめんどくさがるみたいだし。
パッション系はついてくのやっとだっつーの。


うーん、まだまだ修行が足りないんだねー…
次ガチ再戦村が怖いー
(65)2006/08/07 02:28:51
農夫 グレン
グレたん白出しは狼の線を高く見積もってたのと、
PP及びわおーんに賭けたかったというのもあるべな。

3日目セシリん吊りに動いたのもPPを狙っていたから。おらがセシリん黒出しすれば狼から見れば狂人確定、わおんでPPにもつれ込めるっぺな。

村人吊りだったからわおんせずに済んだのは良かったんだけど。
(66)2006/08/07 02:29:05
農夫 グレン
>>62ネリリ
人狼は経験だけじゃないと思ってるっぺ…orz
まぁ失敗は成功の母とも言うっぺね。

考察に関しては2dのダニたん光ってたし。
おら真以外…。
狂人がSM仲間でゴメンよぅ( ´;ω;`)うっ…

あれだね。思考バイアスと状況の力って恐いっぺね。
(67)2006/08/07 02:33:23
農夫 グレンは、>>66うわーorzグレたんじゃなくてダニたんだったべorz
2006/08/07 02:34:16
新米記者 ソフィー
>ネリーさん
マイミク申請してもいいですかー?(ってここで聞くなよ…)
(68)2006/08/07 02:36:47
見習いメイド ネリー
>>64
僕はRPとかランダ村が殆どだねー。

ガチだとあの手のが現れると狼視する癖がついた…怖いんだもんorz
まぁ狼じゃなければ大概食われるからいいんだけど。

>>67
負けちゃったからねー。
でもシャロと敵対してた時のグレっちは黒かったよ。会話かみ合ってなかったし…ワザとずらしてた?
黒疑惑なすりつけようとしてたとはちょっと思った。埋没しちゃったけど。

そうだよなー狂人なんだよなーむぅ。
(69)2006/08/07 02:38:24
見習いメイド ネリー
>>68
喜んでお願いしますw
(70)2006/08/07 02:38:57
農夫 グレン
>>65ネリリ
おらも元はパッション系だっぺ。
つーか今でもwww

完全理論派になるには程遠いっぺよ…(´・ω・`)

理論派に叩かれて鍛えられていくんだっぺ!(`・ω・´)
(71)2006/08/07 02:39:12
村長の娘 シャーロット
>>59
私はちゃんと思いやっていますよ♪(いい笑顔)
しゃらんら〜。

[魔法のステッキを振った]

私が思いやらない時は……、
あまり合わない方がいいですよwww
>>62
そんなことは言わなくていいwww
(72)2006/08/07 02:39:19
村長の娘 シャーロット
>>65
ptがいくつあっても足りないからとりあえず考えてもらって理解できてないようなら説明する形とってるよ。
議論してく上で相手見えてくるのもあるしね。

いちおう根幹となるところは示してはいるんだけど。
(73)2006/08/07 02:42:19
農夫 グレン
>>69ネリリ
黒くて当然なんだっぺww
だって超言い掛かりだったんだもんw
狼様を守ろうとしてたっぺな(間違ってたけどw

でも、ステラんの件の時間差に関しては
言い掛かりだったと思うっぺ…orz
初日だし仕方が無いんだっぺかね…?
(74)2006/08/07 02:42:30
見習いメイド ネリー
>>71
えーん、理論嫌い・゚・(つД`)゚・゚
でも食わず嫌いは駄目なんだよねー…


>>72
(゜3゜)〜♪
(75)2006/08/07 02:42:49
村長の娘 シャーロット
>>75
たっぷりと詰め込んであげる♪

[魔法のステッキ片手ににじりより]
(76)2006/08/07 02:44:20
村長の娘 シャーロット
>>74
グレンとりあえず文章よく見ようwwwww
(77)2006/08/07 02:44:58
見習いメイド ネリー
>>74
あれ、時間差ってどこだっけ?

僕も加わったあれは、時間の事を突いたわけじゃないよ?反応に首捻っただけで。
(78)2006/08/07 02:45:40
農夫 グレン
>>75ネリリ
おらは過去、結社だった時に
理論派狼からリコール要請されますたorz

……がんがれ!!!(`・ω・´) シャキーン
(79)2006/08/07 02:46:21
村長の娘 シャーロット
>>79
【逆らう奴から消せばいい】(ぇ
(80)2006/08/07 02:47:26
農夫 グレン
>>78ネリリ
そうかー…反応を見てたんだっぺな。
「そういう物言いだと、あの時いたハズだから」
というのが時間差だと思ったんだっぺね。

でもこの辺の思考は、回りが全て敵だと思いがちな
村人の典型だったりするんだな。
(81)2006/08/07 02:48:10
農夫 グレン
>>80シャロ
最終日まで吊れませんでした……orz
妖魔村だったしね…(;・з・)

独裁恐かったんだよーーーーヽ(`Д´)ノウワァァン!!
(82)2006/08/07 02:49:50
農夫 グレン
>>72シャロ
そうなんだっぺか…もしや、SMを凌駕してるっぺか?
(*´Д`)ハァハァとか言ってられない?
(83)2006/08/07 02:51:35
新米記者 ソフィー
理論派になる事は諦めましたわ!!(おい

でもなぜか理論派って言われる事があるんですよねー
ふっしぎー(首傾げ
(84)2006/08/07 02:53:32
見習いメイド ネリー
>>81
村人でもやるー?
んでも僕なりに考えて首捻ったから言ってみたんだよねー。まぁ実際そうだったから余計にゥァーなわけだけど。

それが全てじゃないのは分かってる。だから、そこだけでテラっち狼とは確信できなかったけどねー。

結社の独裁は狼が怖がるから頑張ろ−
←独裁で頑張った。色々言われたけど頑張った。連吊り出来たヨカッタ・゚・(つД`)゚・゚
(85)2006/08/07 02:54:56
新米記者 ソフィー
>グレンさん
村人ほぼ全員に委任されていながら、セットミスでランダムにした結社員がここに(笑)
(86)2006/08/07 02:55:29
農夫 グレン
エピアンケ投下しとくべ。
■今まで戦績
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
■RP賞(ロールが上手かった人)
■扇叩賞(個人的にハリセンで愛をもって殴りたい人)
■M▼P(いま、最も逮捕すべき人。ブラックジョーク含む)

■迷人賞(ワタシを惑わせないで! という人に)
■名言賞(名言を放った人と、その名言)

■あとは個人的に、勝手に賞を追加しよう!
(87)2006/08/07 02:55:38
村長の娘 シャーロット
>>81
んにゃ。

物言いというか、語尾が完全にリアルタイム思考だから、
後から見てじゃないの。
中には言葉表記のずれとかある人もいるからその辺の確認も含めての突付きでもある。

というか私はただの一度もステラが不在騙りしたから偽だなんて言ってないよ。

>>82
大丈夫、大丈夫。
狼の戯言だよってフィルターかけちゃえばいいんだよ。(マテ

私の所感、完全独裁するまとめって実際問題少ないよ。
(88)2006/08/07 02:58:48
農夫 グレン
>>85ネリリ
だからメタ推理は恐いものがあるんだっぺorz
当たってたりするけど、確証をもってこうだ!と言えるバックボーンが無いんだっぺorz故に説得力が伴わなかったりするんだべ。
←独裁で一度村人吊り祭り開催した事がある人
トラウマなんだな…orz

おらは村人時は基本メタ推理はしない質なんだっぺ…orz
逆にそれで負けたりするけどorz
(89)2006/08/07 02:59:04
見習いメイド ネリー
>>86
怖!wwww

でも他にもやった人いるからなぁ…(とちらり)
(90)2006/08/07 02:59:14
見習いメイド ネリー
>>89
あれってメタなのかなぁ?そもそもメタってなぁに?

反応ない、赤で話してるだろうから狼だ!
とかは完全メタだろうし、それは僕もやらないけど。

僕があの時言ったのは、反応からの思考の流れ読み、そこからの推理だったんだけど…それもメタ?
(91)2006/08/07 03:01:54
農夫 グレン
>ソフィーたん
>>84諦めちゃダメだ!!ここに何とか生き残ろうともがいてる人がいる!!www
←この人
>>86
懐かしい過去だっぺなー…あんときも敵同士だったっぺねorz離島のステラんは頑張りっぷりが敵陣営からみてても痛々しかったから、ちょっぴり切なモード入ってたべorz
(92)2006/08/07 03:01:57
新米記者 ソフィー
>>90
その時は狂人が吊れました…ミスしなければ狼吊れたのに…

グレンさんはそのとき一緒だったんですよ。
(93)2006/08/07 03:03:10
農夫 グレン
>>91ネリリ
基づいてるものがメタっぽいからなぁ…どうなんだろうか??それも言い掛かりの範疇の様な気がorz

メタって基本的にログに残ってるもの以外だと思ってるっぺ。村外の情報だっぺな。そう言われてみると、案外シャロのは挑発ブラフからの延長って気がしないでもないけど。
(94)2006/08/07 03:04:06
見習いメイド ネリー
>>93
次の日全員に怒られるよwww
そっかーそれはまた凄い思い出というか何と言うか。
(95)2006/08/07 03:05:14
新米記者 ソフィー
>>92
あの時は…なんていうか気合空回り?(遠い目)
あの時のマンジローさんの気持ちもわかるだけに…

本当にあの村はトラウマ。
蜃気楼村よりトラウマ(オィ
(96)2006/08/07 03:06:10
新米記者 ソフィー
>>95
もちろん負けましたわ!(威張るな)

もう独り言が…いまだに読み返せない…叩きが凄くて(泣)
自業自得ですけど…
(97)2006/08/07 03:08:15
村長の娘 シャーロット
>>83
私はMですけど?
>>86
良くあります。(ぇ
>>87
迷人賞は初めてみた。
>>89>>94
だからメタじゃないし、
そもそもそんなこといったら推理全部言いがかりだよwww
>>90
どうかした?

[魔法のステッキを構えた]
(98)2006/08/07 03:08:34
農夫 グレン
>>88シャロ
実際大変だった事があるんだな…orz
感覚派のまとめは全然ダメだったっぺよ…(´・ω・`)
6戦目だったし(←とか言い訳してみる

語尾って本当に天ボケタイプはしちゃったりするからなぁ…有効なんだろか???
←天ボケタイプ
(99)2006/08/07 03:08:37
村長の娘 シャーロット
>>94
別に挑発するつもりもなにもなく、

挑発するならもっと別の言い方するしね。
グレンに対してのとか。
(100)2006/08/07 03:10:37
見習いメイド ネリー
>>94
テラちんの発言からの反応を見るのもメタ?
そこまでメタだと僕今後人狼やってくのに困る…

僕基本人の反応見たりするから。
例えば「狼だったらこうは言わないだろう」って感じで。

勿論間違ってる可能性もあるけど、元々パッション系だし。
そういうのに目が行っちゃう。

それまでメタだと僕推理出来ない…理論派にはなれないし。

>>98
チキレ1(笑顔
(101)2006/08/07 03:11:12
農夫 グレン
うーん…おらが狂人だからかもしんないんだけど、
メタっぽく感じただべね。「その時居なかったでしょ?でも居たっぽい喋りジャン」が前提だったからだべかな。

例えば、狂信者アリの村で
「ここはC国狂人とは違うんだよね?」
とか言っちゃった村人が状況考慮されてメタ白貰うのは
メタ推理だけどなーんか分かるなぁとか思う人。

まぁ、基本的に狼側はメタ推理嫌う性質あるからなぁ…
(102)2006/08/07 03:14:21
新米記者 ソフィー
それではー明日も仕事なのでこの辺で失礼しますわー。

既に睡眠時間3時間無いしー。

明日は来れたら来ますー。
人が居なかったら来ませんー。

ではー。ノシ
(103)2006/08/07 03:15:03
農夫 グレン
>>98シャロ
前居た村から拾って来たアンケなんだべー。
そう言えば昔からあった気がする。
(104)2006/08/07 03:16:19
村長の娘 シャーロット
>>99グレン
まとめやってれば反対意見とかにあうのは当たり前なんだから、
その辺は割り切りしかないと思うよ。

>>101ネリー
というか間違いのない一発で狼絶対見破る方法あったらみんな使ってて勝負にならないってwwwww

ネタ村なんだからセーフ。
(105)2006/08/07 03:17:26
農夫 グレン
そういえばハリセン賞最多票貰った人に
票数分ハリセンかましてた人がイル。
お笑いっぽくて思わず笑ってしまったけど。
←なんかダメ

>>103ソフィーたん
ハッキリしてるべなwwおやすみーだべノシ
無理はしないようにね。
(106)2006/08/07 03:20:35
村長の娘 シャーロット
>>102
メタのそもそもの意味がゲーム外情報をゲーム内に持ち込むこと。
発言はもろにゲーム内情報なのですが……。
そしてっぽいというより語学の問題持ち出してまで説明必要なのかなぁ、これ…。

狂信者関連は普通にそれ利用してくるおかたもいるので基本スルーですね。
(107)2006/08/07 03:21:21
見習いメイド ネリー
>>102
えっと…テラっちが居たっぽい喋りに対して、シャロが質問したよね?居たならどうして言わなかったの?って。その質問自体はおかしいことじゃないよ。普通の質問。

だってテラちんはその場に居た様な言葉を言ってるわけで。

んで、居なかったなら居なかったって言えばいいのに、テラっち先に怒ったんだもん。

シャロは質問しただけで。
怒る要素がないのに怒ったから、その反応に首捻ったの。どうして?って。
(108)2006/08/07 03:21:23
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーお休みーノシ
2006/08/07 03:21:49
農夫 グレン
>>105シャロ
割り切れずに胃を痛くした人がここに居ますよww

まだまだ自分に自信がないからだっぺね?
(109)2006/08/07 03:21:50
村長の娘 シャーロット
>>103
おやすみ。
エピは8/8 23時までだよ。
今7/7の3時
(110)2006/08/07 03:22:20
農夫 グレン
>>107シャロ
むーん。中の人が箱前に居なかったというのも
ゲーム外の話だと分別してたっぺ。
判断基準がむつかしんだっぺorz

>>108ネリリ
怒って…たっぺかね。「その場にいたんじゃないの?」のワンクッションが無かった為に起こった事由ともいえるのかね???
ネリリやシャロは感情的な動きを見てたんだね。
なるほど。
(111)2006/08/07 03:26:06
村長の娘 シャーロット
>>109
昔いろいろあって胃痛めたわけですけど。

胃いためるだけ損だよ。
自信というより、全ての人の希望を通す事なんて不可能、
それでも妥協してくれる人になるべく妥協をしてもらうなんてもってのほか。

それじゃあなんのためのまとめ役か?
とりしきってまとめてもらうためにやってることなんだから、
どうしても自分的に納得いかないなら、論説と説得をもってまとめ役にあたるべきなんだよね。

ようは自分の意見通したければ、お前がまとめ役を動かせよってことだよ。
(112)2006/08/07 03:27:23
見習いメイド ネリー
>>111
うん。
僕もシャロもそこを言ってたんだけど…最初から。
(113)2006/08/07 03:28:41
村長の娘 シャーロット
>>111グレン
判断の基準点の問題では?
それに別に様子見たから偽とかって別にないっていうのも頭にあるんで、

いるいないだけじゃどっちにせよ真偽判定に使えないですしね。

いるかいないかってそもそもゲーム内で結構重要なないようなわけで、

同じ内容だって後から議事録読むのとその場にいるのは違う、
直接議論交わすのとそうでないことは違う、
そこって大きな内容だと思うんだけどなぁ。
(114)2006/08/07 03:32:12
見習いメイド ネリー
>>102
そういう発言は見ないー。演技もあるし。
初心者騙りもあるからねー…

>>105
まぁそうなんだけどwww
吹いたからみんなwwwww
(115)2006/08/07 03:32:41
村長の娘 シャーロット
はじめから一言も、


     【いなかったから偽とは言っていない】


なんか言ったことになってるようなので。
(116)2006/08/07 03:33:01
村長の娘 シャーロット
>>115
だからあれはエピを延ばそうとするGMからの粋な計らいに決まってるじゃないですかwwww
(117)2006/08/07 03:33:55
見習いメイド ネリー
>>110
日付違うからwwww
(118)2006/08/07 03:33:59
見習いメイド ネリー
>>117
僕が彼女襲撃で被せなかったら伸びないからwwwww
(119)2006/08/07 03:34:59
農夫 グレン
>>112シャロ
それで納得出来ずに村人を追いつめてたおらって一体…orz って感じなんだっぺorz(村人吊り祭り時
必死な弁明にも納得出来ずに村を窮地に追いつめてたっぺ…感覚的な意見に惑わされてたっぺ…orz
場を良く見れてない纏めだったと今にしても良く思うベナorz

>>113ネリリ
おらが狂人って事もあるんだが、感情的なものを言ってしまうのは恐いってのもあるんだべ。中には疑われ弱い真も居るんだっぺ…村を廃村させるくらいの勢いの人が……orzorz
(120)2006/08/07 03:35:56
農夫 グレン
まぁC国狂人メタ白発言は正直当たってたんだけど、
他の村人に諌められてた。

そんな感じ。
(121)2006/08/07 03:37:25
農夫 グレン
それでは、おやすみなんだべーノシ

エピ最終は8/8の23時で合ってるベよん。
コミットした分伸びてるっぺな。
(122)2006/08/07 03:48:58
見習いメイド ネリー
>>120
真がちょっとどーしようもない時は素直に諦める…
能力者は能力者らしくー…だよね。


ギドラって占い首落として突然死とかされたんだよ!!勘弁だよ!!
真占い師のアホーー!!

僕の一番のトラウマorz
でもおかげで世の中にはとんでもねーのがいると認識は出来るようになったよ(つД`)
(123)2006/08/07 03:51:20
村長の娘 シャーロット
>>120
大丈夫ですよ。
正しいまとめ役なんて存在しませんから。

あえて言えば勝てば正しいです。

>>122
その手のルールに関する話は気をつけてとしかいえないですね。
(124)2006/08/07 03:51:41
村長の娘 シャーロット
私がこんななのは、
初めての人狼で占い3CO霊脳4COとか見てるせいなのでしょうか?
(125)2006/08/07 03:52:38
村長の娘 シャーロット
>>123
能力者なんていなくても勝てるくらいに強くなれば問題はないっ!(死
(126)2006/08/07 03:53:21
見習いメイド ネリー
>>126
一騎当千なんだね!
でも生き残れなきゃどーしようもない罠(つД`)

人狼は説得ゲームだしねー。
そんな貴方にっ【結社員】
(127)2006/08/07 03:56:15
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンお休みなんだねーノシ 僕も寝るーお休みーzzz
2006/08/07 03:58:12
村長の娘 シャーロット
>>127
結社員は強いね…、
あの役職が一番強い気がする。

騙っても食ってもあんまり美味しくないくせにいろいろ使い勝手があるんだ。
(128)2006/08/07 04:00:49
見習いメイド ネリー
>>126

ソレダwwww


と突っ込んで今度こそ寝る(ぐぐぅ
(129)2006/08/07 04:14:12
村長の娘 シャーロット
>>129
一緒にねる。(しゃらんら〜
(130)2006/08/07 04:23:34
修道女 ステラ
別に今でも怒ってる訳ではありませんしね。
ただ、言葉の受け取り方の違いだと思いましたので。弁解に近いですが少し…

正直私には、推理云々より、中の人が責められているように思えたんですよ。それに語弊が生まれるかも知れませんが、そう言うメタ理由から疑いに掛かる人も居ますし。こればかりは何とも言えませんが。

でもまぁ、確かにあの場では、色々感情的になり、皆さんには不快な思いをさせてしまった事には変わりありませんし、その事は謝らなければならないと思っております。本当にすみませんでした。

色んな事がありましたが、自分の至らない部分を再確認出来ましたので、苦い経験でしたが、勉強させていただきました。ありがとうございました。
(131)2006/08/07 13:22:16
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラを抱きしめた(ぎゅーむ)
2006/08/07 13:34:17
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラ僕仕事中なんでまたなんだねーノシ
2006/08/07 13:35:31
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラにしゃらんら〜。
2006/08/07 15:23:03
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/08/07 15:23:09
村長の娘 シャーロット
>>131
逆に様子見てたな偽だって言い出したらその場で切り替えしてあげるくらいでいいと思うよ。
(132)2006/08/07 15:23:38
村長の娘 シャーロット
別にステラが悪いとかそういう話じゃないけどね。

グレンがあれこれ言ってるの狂人の仕事として、
村人に難癖つけて容疑向けるのもあったし。
(133)2006/08/07 15:33:04
木こり ダニエル
そりゃそうだよな、コミット進行。

エピ突入に参加できなかったのは初めてです。

皆様、お疲れ様でした。
そして申し訳。
(134)2006/08/07 18:17:08
木こり ダニエル
>>9ネリー
「勝つ気がなくなった」発言は申し訳ない。

しかし…ワシはもう、潔癖症と言っていいほど
村人騙りにはアレルギーを起こしてしまうんだ…

正直、>>1:127クインから>>1:134と続けたときは
「これで村負けても構わん」とか思ってましまうくらい
頭に血が上ってました。
(135)2006/08/07 18:20:19
木こり ダニエル
何とか>>1:169辺りでは落ち着きを取り戻したがな。

とにかくあの行動で
ワシが黒印象稼ぎ過ぎたのは申し訳なかった。

ワシのアレがなければ
普通に勝てたような気もする…orz
(136)2006/08/07 18:22:14
村長の娘 シャーロット
>>136
私の中でのダニエル吊りはあれよりも二日目の吊り手数計算の話とかですかね…。
初日で結構手数とかあの辺で言及してたはずなのに二日目でいわれて、

ああ、そっかってなりしてたり、
あとは自分吊りなどですかね。(同じく手数に絡み)
あの時点ではまだグレンとどっち吊ろうか迷ってましたよ
(137)2006/08/07 18:46:20
木こり ダニエル
>>137シャロ
2日目考察も
1日目のアレがなければ、ワシ自身の発言や考察が
変わっていただろうからな。

自分吊りは
初日自分占いを推奨したシャロには
もしかしたら白印象与えられるかもしれんと
微かな望みを抱いて言ってみた。

シャロのそれまでの言動を見てると
自分の考えと異なるものを黒く見る印象だったからな。
(138)2006/08/07 20:04:38
木こり ダニエル
まぁ、見事に失敗だったワケだが。

途中でPPに気づいて
能力者ローラーの場合分けをしたときから

自分吊り言うんじゃなかったと、オタオタしていた(笑
(139)2006/08/07 20:06:17
木こり ダニエル
とりあえず
今回のことは教訓になったよ。

そしてワシは村人が向いてないことも再確認(笑

9月で世界閉鎖らしいが
ラスト戦がこれでは
ワシ的に、ちとつまらん思い出になりそうだ…orz

なので時間作って
閉鎖までにもう一戦は必ずやろうと思う。

その際同席することがあれば、皆よろしく。
(140)2006/08/07 20:10:41
村長の娘 シャーロット
>>140
他の国にいってというのもありだしね。
短期とかいくと割かしとんとん拍子に進むからいろんなものが鍛えられるよ。
(141)2006/08/07 20:18:50
のんだくれ ケネス
お疲れ様。家族の風邪は何とかなったが
今度は俺が死にそうだorz。
(142)2006/08/07 20:23:37
木こり ダニエル
>>141シャロ
他国もちらっとのぞいたんだがな…
βから始めたワシにはちと雰囲気が合わなかったよ。

>>142ケネぽん
大丈夫か??
夏風邪はこじらすと危険だからな…
暑くて辛いかもしれんが
無理矢理布団かぶって汗をたくさん出すんだぞ。
(143)2006/08/07 20:36:25
村長の娘 シャーロット
>>142
大丈夫?
早く元気になりますように。

しゃらんらー。

>>143
四国とか欧州はまだ審問の流れ汲んでる分他よりもやりやすいとは思うけど。
(144)2006/08/07 20:37:32
のんだくれ ケネス
つーか、仕事が休めんのよ(苦笑)。一日中布団かぶっときてぇ。

うーん、この編成ってやった事がなかったが、
狂人の霊騙りって俺やった事あるんだわ、いっぺん。
狼見分けてPPなんざ無理だって自覚はあったから、
狼っぽく見せて両吊りに持ち込んだな、あの時は。
(145)2006/08/07 20:39:40
のんだくれ ケネス
ちなみに俺はもともとはninjin国だ。今でもそっちでやることもあるし。
(146)2006/08/07 20:45:10
木こり ダニエル
>>144シャロ
なんかなー…画面の雰囲気に違和感感じてしまうと
どうしても入る気にならん(笑

wikiの方で何人かが
管理人を引き継ぐ意思を示しているみたいだし
ワシは受身の期待をしておくとするよ。

>>146ケネぽん
じゃあケネぽんもそこそこベテランなのか?
体調崩してしまって残念だったな。
(147)2006/08/07 20:49:07
農夫 グレン
皆さんおこんばんは。
…Σ ダニたん!!!!会いたかったべ〜><
ケネぽんもお疲れ様だべ。
(148)2006/08/07 20:49:22
のんだくれ ケネスは、実は>>148のノリに腰が引けたとは口が裂けてもw
2006/08/07 20:51:22
木こり ダニエル
>>148グレたん
出たなっ!この偽霊能者めっ!(笑
(149)2006/08/07 20:51:36
農夫 グレン
>>123ネリリ
真占のギドラって何の意味があるんだっぺ…('A`)
お疲れなんだべ。

>>124シャロ
正しい纏め役は居ないっぺね。独裁込みの狂勇者にならないようには気をつけたいんだっぺ。
(150)2006/08/07 20:52:02
木こり ダニエルは、のんだくれ ケネスワシの変態を助長したのはグレたんだ(責任転嫁
2006/08/07 20:52:08
農夫 グレン
>>149ダニたん
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
どーやら狂人ロジック皆無らしーんだべ(苦笑

>ケネぽん
…おら、ヒかれてるっぺな…?(;^ω^)
(151)2006/08/07 20:53:31
農夫 グレン
>>146ケネぽん
おらも時々ninjin国へ行ってるっぺよ。
こっちとはまた違う部分もあるし面白いベナ。

C国は狂人が騙れる分、
初期から共有騙りも視野に入れれて
割とおもすれーと思ってるっぺ。
(152)2006/08/07 20:56:05
農夫 グレンは、木こり ダニエル、おらはちょっと背中を押しただけだっぺw素質があるんだべw
2006/08/07 20:58:10
木こり ダニエル
>>151グレたん
4日目ログは鳩からちらちらのぞいておったが
>>4:65>>4:66の考察をみて

グレたんやっぱ黒じゃないなって思ったよ。

セシもどんどん白くなってくし
正直どっちが狂人かはわからんかったがな。
(153)2006/08/07 20:58:41
木こり ダニエルは、農夫 グレンのせいでプロで脱変態の道を失った(笑
2006/08/07 20:59:20
農夫 グレン
>>152
騙れるじゃないっぺorz
囁けるだっぺ…orz

ぬーん。睡眠不足はアカンだべな。
(154)2006/08/07 20:59:26
村長の娘 シャーロット
>>150
ギドラまではまだいいですが、占いの目を落す意味はないですね……。
(155)2006/08/07 21:06:36
農夫 グレン
>>153ダニたん
そろそろ20戦半ばに入って来たんだけど、
人外は狼2回の狂人3回しかないんだべw
人外経験少な過ぎて狼狂視点ってなんだっけ?
おいしいの、それ?になってたべw
まぁ、村人っぽく天然で村人疑ってるやり方って
黒く見えるけど、ナチュラルだなーと思ってて
敢えて狼探して助けようとか思ってなかったっぺorz
…ダニたんは別だけどなっ!w

でもまぁ、ソフィーたんの4dの▼はどっちでも良い発言を説明するのにはちっと苦労したっぺ…orz
おら、NGワード踏むんじゃ?とかハラハラw
(156)2006/08/07 21:06:37
木こり ダニエル
>>156グレたん
ソフィーとの絡みで
黒印象にはなったが

狂人としてはいい動きだったんじゃないか?

実際最後まで狼視されてたんだし(笑

ワシも狼側やってみたいなぁ
(157)2006/08/07 21:10:47
農夫 グレン
対抗はナチュラルホワイトなんだもんw
ナチュラルブラックなおらには到底かなわないっぺよ…。

なんでみんながおらを狼よりとしてたのかが
理解出来なかったんだべ…。
まぁ、議事をまともに読めてなかったのもあるんだっぺかね…。
と、いうかノイズ混じり過ぎてて
そっから狼探し、という気にならなかったのもあるんだべなorz
(158)2006/08/07 21:11:05
見習いメイド ネリー
たっだいまー!ではないんだけど。ちょっとだけ顔出し。

>ダニダニ
こっちもごめんね。
あの時胃が痛かったからさくっと刺さってー(´・ω・`)


<僕の出会った占ギドラ
守護引いて突然死する常連者だったorz
嫌がらせだー!・゚・(つД`)゚・゚

そんとき表にでてたのが狼狂騙りの占い師でさ。
しかもその時共有者爆弾炸裂して狂占が偽確定。
狼占が真確定しちゃったから負けちゃったアハハハハ

勝てるかー!
(159)2006/08/07 21:13:37
農夫 グレン
また荒れるかもしんねけど、
少人数村で奇策打つ意味はないと思うっぺよ…
フツーにやってれば村勝てるんだしorz

勝率で言っても、確か狼の勝率は33%だっけか?
(160)2006/08/07 21:14:16
農夫 グレン
>>159ネリリ
あいたたたたな感じなんだべ…orz
御愁傷様だっぺなorz

おらも占い師が狼に白出しして
白確になったのには遭遇した。
…いろいろと無理です。
(161)2006/08/07 21:16:56
のんだくれ ケネス
>>159
お疲れ様。
世の中とんでもない奴もいるんだなぁ、うん。
でも、突然死ってあんまりやると、半永久的にロックがかかるんじゃないのか?
(162)2006/08/07 21:17:37
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンに相づちを打った。
2006/08/07 21:18:36
のんだくれ ケネスは、農夫 グレン>>161セットミスが言い出せなかったからか?
2006/08/07 21:18:53
木こり ダニエル
ワシ最近知ったんだが
プロローグに「よろしく」だけ言って突然死するやつ。

普通に初心者でびびって出て来れなくなったのかと思ってたら
アレって意図的な荒らしなんだってな。

10人村専門プレーヤーのワシにとっては
非常にやっかいだ。
(163)2006/08/07 21:20:00
木こり ダニエル
>>161グレたん
そーゆう村のログ読んだことあるな。

真占がセット間に合わなくて、
そっから偽扱いされるのが怖くて焦って嘘ついちゃったってやつ。
(164)2006/08/07 21:21:03
農夫 グレン
>ケネぽん
そうだっぺ。いろいろと悲劇だったんだべ…。
後ろめた過ぎて素直に言い出せなかったんだろうとは思うんだけどね…。

あの村では色々と勉強させてもらったべ。
脱印象派を決意したのもその村だったっぺ。
…未だに印象感覚派ですけどww
(165)2006/08/07 21:22:03
木こり ダニエル
お!おいおい!知らんかった!

台風7号、めっちゃ東に曲がってきてんじゃん!
(166)2006/08/07 21:22:12
木こり ダニエル
>>165グレたん
ワシも超感覚派。

自分の勘第一に、考察で裏づけがいつものスタイルだな。
ケネス白決め打ちとか、まさに勘。
(167)2006/08/07 21:23:19
見習いメイド ネリー
奇策は僕は苦手かなー。てんぱる。

んでも奇策やるなとは言わないー。つまんなくなるだろうし。

僕人参国のC国出身なんだけど、あそこで真占の時に即効COしたのね。
そしたら物凄く叩かれた。激しく中身を叩かれた「お前は村に対しての責任がない」くらいなこと言われたんだねorz

僕その時3戦目だったからセオリーもまだ良く分かってなくて。
それはマナー違反とかルール違反なのかなくらいに思って、めっちゃ落ち込んで二度とやるかと平謝りしたんだけど(その人に)

んでも、他の人に逆にそういうのがなくなったらやる事が通例化してつまらなくなるから、頑張ってやってくれって言われたんだね。

何か話が逸れたけど。
毎度同じ事をしたら、勝てるけど楽しくない、みたいな。
じゃあ荒らせってわけじゃないけれど。

結局受け取り方次第なんだね。
僕はちゃんと責任取ってくれるんなら問題ないと思ってるんだねー。
途中で逃げたりとかしなければ。
(168)2006/08/07 21:23:55
農夫 グレンは、木こり ダニエル>>164案外そのログにおらが居るかもだっぺ…ww
2006/08/07 21:25:12
見習いメイド ネリー
>>161
うん、あいたたただったんだねorz
でも他の参加者とは仲良くなったんだけど。
地雷炸裂させた共有者は激しく落ち込んでたんだね。

>>162
わーケネちんお疲れ様ー!
その人2つID持ってるっぽかったんだねー。
通報すればロックはかかるだろうけど、別IDとればまた参加できるわけでー…
結局その人の良心に任せるしかないんだね。

つか意図的守護狙って突然死だからホント性質悪いんだね(ぷんすか)
(169)2006/08/07 21:27:48
見習いメイド ネリー
台風大好き!
何か迫ってくるとどきどきするんだね。
夏休みの台風情報無駄に徹夜してみてたりとか(ホントに無駄だな
(170)2006/08/07 21:28:41
木こり ダニエルは、農夫 グレン、マジか(笑 その村、ワシの弟がおったかも。
2006/08/07 21:28:51
のんだくれ ケネス
占い師の速攻COは、奇策のうちには入らんのじゃないか?真偽問わず。
初日グダグダよりよっぽど有効じゃないかな。
霊能に関してはなんともいえんが。
初日か3日目(ninjin国なら投票COな)どっちも一長一短あるし。
(171)2006/08/07 21:29:43
農夫 グレン
>>167ダニたん
狼だったら…として考えると、ケネぽん狼は考えにくいんだっぺ。
あんまりにも危機感が感じられなかったんだっぺ。
4COで潜伏が逃げ切り体制に入らないといけないのに、危険な位置に居過ぎる。というのも困った時に寡黙は吊られやすいと思ってるから…。
白印象獲得してる村人が他に居るなら尚更なんだべ。

おらの今回の最大のパッションは占の村騙りを考えなかった事だっぺかね。まぁ、村が居るなら解除汁!と言ったのは、騙り狼に向けてのつもりだったのもあるべ。守護にも同時に言ってたけど。
占確定させれば村決め打ちされて案外逃げ切れるかも?という奇策も考えてたんだべ。
(172)2006/08/07 21:30:26
木こり ダニエル
>>170ネリー
ワシも台風自体は好きだぞ。

いつか忘れたが、過去にリアル占い師に
「あなたは台風のように激しい突風に加護されています」
って言われた(笑
(173)2006/08/07 21:30:40
見習いメイド ネリー
>>171
うん、そうも言われた。
でもその人にはかなりトラウマというか…嫌な作戦だったっぽくてorz
しかも村人だったわけなんだけど、その人。


後で赤を見たら狼にものすごく同情されてた…
(174)2006/08/07 21:32:30
木こり ダニエル
>>172グレたん
以前10人村で占2霊1COになって
占COした狼が撤回して占確定、という村を見たぞ。

そこでは奇策を嫌う村人が多かったらしく
結局狼負けで終わってしまったが

村はちょっぴり混乱するし
周囲の反応によっては白印象も稼げるし

狼としては
試してみる価値はあるかもしれんな。
(175)2006/08/07 21:33:36
農夫 グレン
>>168ネリリ
おらは今まで遭遇した村騙りに
あんまり良い思い出がない人です…orz
BBSでも審問でも。
トラウマから過剰反応する事もあるんだっぺorz

←地雷炸裂させても状況が好転しなかった人orz
というかソッコー喰われた(´・ω・`)
なんとなくその共有者の気持ち分かる気がするっぺ。
(176)2006/08/07 21:34:49
見習いメイド ネリー
>>173
風の加護なんだね!いいなーw
今は違うけど、前は南の方に住んでたから毎年台風来て風の強さとかを目の当たりにしてすごいなぁって思ってたんだね。

っと、台風で被害に会った人には申し訳ないけど…
(177)2006/08/07 21:35:09
村長の娘 シャーロット
>>160
ぶっちゃければ村側100%にすることはこのゲーム可能。
正しい村人と、正しい占い師と…(以下略

だと村側絶対勝ちます。
だってそれぞれの行動見るだけで狼がわかっちゃうから。

>>161
その村もしかして初日その占い師でGJ出てたりしないかな?
(178)2006/08/07 21:35:16
村長の娘 シャーロット
>>171>>174
奇策が起きない事がトラウマなんですって返せば万事解決。

しゃらんら〜。
(179)2006/08/07 21:36:34
見習いメイド ネリー
>>176
パッションでやって後始末つけれないと大変なんだねー…だからトラウマ持ちが多いんだと思うー
僕は変な村人騙りに会った事はないなぁ。
能力者のが酷かったwww

僕は地雷で確定したけど、結局負けちゃった♪
まぁ名勝負だったから良いんだけどね。

確定して食われるのは…
守護生きてなかったんだねー。南無ー(´・ω・`)
(180)2006/08/07 21:38:16
のんだくれ ケネス
狩人・守護CO絡みも、トラウマメイカーの気はあるみたいだな。
占い回避で時間帯ステルスした狩人がCOしたら、
彼の代わりに占われちまった村人がブチ切れてたログを見たことある。
(181)2006/08/07 21:38:17
木こり ダニエル
>>168ネリリ
ワシは奇策自体は嫌いではないんだがな。

村側が奇策を講じるのにちと抵抗を感じるかな。
真占い師の判定騙りとか。
(182)2006/08/07 21:38:45
農夫 グレン
>>175ダニたん
うん。この村だったら有効だったかも?
とも思うっぺよ。
割とそう言う作戦に関して肯定的だと思うし。

今回の狼'Sだったら逃げ切れたかもしれんと思うんだな。
おらはそんなに働いてないし…'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、
理想的な動きでは無かったし。
(183)2006/08/07 21:39:22
木こり ダニエル
>>181ケネぽん
なぜ村人がキレるんだ?
(184)2006/08/07 21:40:17
木こり ダニエル
>>183グレたん
そうだな、この村なら有効だったかもしれんな。
(185)2006/08/07 21:41:14
村長の娘 シャーロット
>>182
奇策というか、
定石と違う、考えと違うだけで

「奇策だっ!死ねっ!」

って感じの人もいるしねぇ。

そもそも全ての作戦においてちゃんと理由説明してデメリット部分にはついてカバーできることも説明していけば別に問題もないと思うけど。

全て網羅する完璧な作戦なんて存在しないしね。
(186)2006/08/07 21:41:41
のんだくれ ケネス
要は、占われたのが嫌だったって事じゃないかな。
だいぶ前に読んだログなんで、その辺りの綾はおぼろげ。
(187)2006/08/07 21:42:34
農夫 グレン
>>178シャロ
残念ながらGJでなかったんだよね。
だって初回で吊られたのは守護で、
しかもその守護はおらだったから…orz
(188)2006/08/07 21:42:42
見習いメイド ネリー
>>181
僕狩人COしたなー…灰減らしに。
独り言にも書いたけど。

あの時は有効だったかな?僕中庸位置にいて怪しかったから。
そん時の狼は超寡黙だったけどね。ぎりぎり逃げ切られずにすんだよーあぶな。
(189)2006/08/07 21:43:16
のんだくれ ケネス
あとさ、奇策の場合、厄介なのが
メリットを説明するとそのうまみがなくなるってのも
内容によってはあったりしないか?
となると説明できない→みんなを納得させられない
という悪循環スパイラルが。
(190)2006/08/07 21:44:19
見習いメイド ネリー
>>188
[..はグレンを慰めた]

そういう時はCOした方がいいのかなぁ…
吊られるより襲撃された方がいいような。

あ、でも灰に守護がいなくなったの分かるから駄目かー。難しいー
(191)2006/08/07 21:44:27
見習いメイド ネリー
>>190
あーそれは分かるー…
うん、難しいねー(´・ω・`)

>>186
でも止められないんでしょ?まぞぃからwww
(192)2006/08/07 21:46:59
木こり ダニエル
>>186シャロ
たまーにいるよな、自分一人が正しいって思い込んでる村人。

自分の考察が間違ってても
他の村人が馬鹿な発言するからだっ!みたいなさ。

狼陣営は、他人を傷つけなければ
ある程度のラフプレーは策のうちかと思うが

村側はな…誰が味方かわからんのだから
協力する姿勢を示さんといかんと思う。
(193)2006/08/07 21:47:32
農夫 グレン
>>191ネリリ
あぅー;ありがとなんだべ。
論客揃いの村だったから、
COせずに守護プレッシャーを
残しておきたかったんだべ。

今にしても守護やってなければ…と悔やまれるんだべorz
(194)2006/08/07 21:47:33
村長の娘 シャーロット
>>189
状況によるけど、
私は吊られるよりは食われた方がましだと思うので。
特に能力者CO数とかその辺絡みますね。

基本的に狼やるとわかるけど、
牽制の意味があるのって中盤までで終盤だと結構厳しかったりしますし、
10人村か15人村基本になると、
10人村は序盤から一気に終盤なので襲撃先どっちにせよほとんど選べずで突っ込むんで守護生きてようが生きてましが襲撃先が大差なかったり、
15人村だとGJ一回くらいならでてもいっかで中盤以降の襲撃来る可能性もありますからね。

かならずしも出ないことが有効とはいえませんね。
(195)2006/08/07 21:49:10
農夫 グレン
んー…まぁ、理解出来る人ばかりの村だって
最初っから分かってればいいんじゃね?とは思う訳さ。

多種多様な考えの人が集まるわけだからね。
更に言えばマゾい狼が居ない訳ではない。

分かんないやつはヴァカみたいなのは
正直よろしくはないと思うんだべ…。
読めば分かる的なのも…
初心者さんが居たらどう対処するんだべ。
(196)2006/08/07 21:51:29
村長の娘 シャーロット
>>190
ものによりますね。
基本的にどうしてもそうなって絶対納得されないなってことは立場考えてですかね。
>>192
理論だけで全て納得されない事はわかってるし、
それでもルールを無視はしないけどね。

ようは皆にそれが普通になるように浸透させればいいんだよっ!!!

潜伏狂人して狼に怒られても狂人だけのせいにするような狼にはじめから勝ちなんてないんだよっ!wwww

>>193
そうそう、例えばここに。
(197)2006/08/07 21:53:35
木こり ダニエル
>>196グレたん
それは同意だな。

一時期ほどではなくなったが
まだ新規参入者は多いみたいだからな。
(198)2006/08/07 21:54:45
村長の娘 シャーロット
>>196
相手の言う事を聞きまず理解する。
わからなければまず聞く。

議論行う上で初心者もなにもなく当たり前の気が
(199)2006/08/07 21:55:04
のんだくれ ケネスは、また明日な。お疲れ。
2006/08/07 21:57:56
農夫 グレン
馴れってのは恐いんだべ。
おらもそう思ってた事もあるけど、
やっぱり議論だけでは伝えきれないものは
あったんだな。
考えのおしつけになってしまう場合もあるんだべ。
逆に初心者さんに黒印象を与えかねない場合もあるべ。
これはおらが経験した事だべよ。
(200)2006/08/07 21:58:38
木こり ダニエル
>>199シャロ
聞いてもわからん、という人もおるだろ。

例えば、ここに。
(201)2006/08/07 21:58:50
農夫 グレン
ま、まぁこの話題はこの辺にしとくべー。

今日もあっついから、【そうめん】食べるべ!
流しそうめんだっぺ!!!

>ケネぽん
おやすもーノシまた明日だっぺ。
(202)2006/08/07 22:00:48
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary