人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1712)伝説の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル に、7人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、2人が投票した。
のんだくれ ケネス に、1人が投票した。

木こり ダニエル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、お尋ね者 クインジーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、文学少女 セシリア、のんだくれ ケネス、の8名。
文学少女 セシリア
発表は15分でいいんだよな?
(0)2006/08/04 23:07:20
村長の娘 シャーロットは、霧が深いから能力者二名待ってて。
2006/08/04 23:07:25
村長の娘 シャーロット
ステラさんの了承ないので占い霊脳3名ちょっと待ってて。

23:15でいける?ステラ。

>>グレン
ステラさんが厳しいかも。
(1)2006/08/04 23:07:26
農夫 グレンは、ダニたん、クインG、お疲れさまなのだ…
2006/08/04 23:07:32
村長の娘 シャーロットは、3名の間違い。
2006/08/04 23:07:46
農夫 グレンは、>>1 15分発表だべね。了解。
2006/08/04 23:08:06
新米記者 ソフィーは、一応待機中ですわー。
2006/08/04 23:08:30
文学少女 セシリア
わかった。
シャーロットのOKが出るまで発表はしない。

待機している。
(2)2006/08/04 23:08:32
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロット15分いけますわノシ
2006/08/04 23:10:29
見習い看護婦 ニーナ
・・・・・。

[...はクインジーとダニエルをリヤカーに乗せた]

先生が喜びます。
ダニエルはグレンに渡したほうがいいですね
後で送ります。・・・・お幸せに。
(3)2006/08/04 23:10:40
村長の娘 シャーロット
グレンさんは時間どれくらい大丈夫?
(4)2006/08/04 23:11:54
文学少女 セシリアは、15分に発表していいのか?
2006/08/04 23:12:00
修道女 ステラ
クインジーさん、ダニエルさんお疲れ様なのでした。
(5)2006/08/04 23:12:43
新米記者 ソフィーは、発表は15分でいいのですか?
2006/08/04 23:12:55
文学少女 セシリアは、どうするんだ??
2006/08/04 23:13:59
農夫 グレン
>>4シャロ
15分だと嬉しいんだけど…実は人を待たせてるorz
(6)2006/08/04 23:14:23
村長の娘 シャーロット
>>セシリア,ソフィー
ちょっと待ってて
>>5
えっと…発表時間…。
(7)2006/08/04 23:14:43
新米記者 ソフィーは、15分だともう間に合わないし…
2006/08/04 23:15:07
農夫 グレンは、ぐおおお。保留60secのままだから返答遅れたorz
2006/08/04 23:15:49
文学少女 セシリア
ステラはアクションでOKっていっているな。
そして15分が過ぎたので仕切り直そう。
(8)2006/08/04 23:17:15
修道女 ステラ
私actで答えてますわよ?
(9)2006/08/04 23:17:32
農夫 グレンは、お願い、指示をおくれ〜〜〜;;
2006/08/04 23:17:37
村長の娘 シャーロット
ごめん
19で。
(10)2006/08/04 23:17:40
村長の娘 シャーロットは、霧が濃くて確定が遅れる・・・19で…。
2006/08/04 23:17:52
文学少女 セシリアは、こんな状況なのに本当にすまん。発言が確定しない。
2006/08/04 23:18:06
文学少女 セシリア
そして霧が重いのか、発言が時間どおりに確定しない…。
(11)2006/08/04 23:18:12
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロット了解
2006/08/04 23:18:37
文学少女 セシリアは、【ダニエルは人間だ】
2006/08/04 23:18:55
農夫 グレンは、霧が濃過ぎだっぺ…orz 発言遅れ過ぎたorz
2006/08/04 23:20:33
新米記者 ソフィーは、確定しません…(泣)
2006/08/04 23:21:06
文学少女 セシリアは、あーなんかフライングっぽくなってるな……。
2006/08/04 23:21:32
農夫 グレンは、とゆか確定しないorz actで【ダニたんは人間だっぺよ】
2006/08/04 23:21:41
文学少女 セシリアは、アクションはいけるはず。私も発言は無理だ。
2006/08/04 23:22:11
新米記者 ソフィーは、仕方がないのでこちらで…【ネリーさんは人間ですわ】
2006/08/04 23:22:29
農夫 グレン
[...はダニたんの屍を▲木馬に乗せてみた。]
…何の反応もない。

【ダニたんは人間だったベよ】
やっぱりか…。
(12)2006/08/04 23:22:34
村長の娘 シャーロットは、actの方で。
2006/08/04 23:22:42
文学少女 セシリア
アクションですまん。

霊能結果を発表する。
【ダニエルは人間だった】

自分にものすごくがっかりした。
……本当にすまない、ダニエル。

そしてクインジー、お疲れ様だ。
(13)2006/08/04 23:23:47
修道女 ステラ
【ネリーは人間だったわ】

霧が濃いわね。
(14)2006/08/04 23:23:58
農夫 グレン
今確定したって遅いべーーーヽ(`Д´)ノウワァァン!!

…はぁ。

ほんではちょっくら外出してくるべな。
正念場なのにスマン。
(15)2006/08/04 23:26:41
新米記者 ソフィーは、また確定しないし…orz
2006/08/04 23:28:52
新米記者 ソフィー
霧が濃すぎですわ…
もう一度こちらで

【ネリーさんは人間ですわ】

ダニエルさんも人間でしたのね…
(16)2006/08/04 23:29:43
文学少女 セシリアは、確定しない…。そのままにしてちょっと席を外す。
2006/08/04 23:36:23
村長の娘 シャーロット
ネリー確白了解。

ダニエルも白と、2騙りでなければケネスかニーナ狼と。
(17)2006/08/04 23:36:56
修道女 ステラは、確定ばかり増えていくわね。ごめんなさい、今日も落ちるわ
2006/08/04 23:38:20
文学少女 セシリア
なんだかタイミングが悪かったようだな。

そして結果は全部白か……。
自分の希望通りだっただけになんとも、凹むな……。

はー……。
(18)2006/08/04 23:38:38
見習いメイド ネリーは、わーん確定しないんだねーーとりあえずダニダニゴメンorz
2006/08/04 23:38:59
見習いメイド ネリー
発表まで発言我慢してたんだね。霧濃いねー…
ダニダニとクイーン、お墓の下でも変態道を貫いてって欲しいんだね。
また後でなんだね。南無ー。

でもってダニダニ確定白で超申し訳ないんだねーorz

。。。。。。ってあれ、僕白確定??
パンダ出ると思ったのにーーー
(19)2006/08/04 23:39:40
村長の娘 シャーロット
■1.●希望
■2.▼希望
■3.能力者内訳及び真贋
■4.狼二組予想
■5.能力者、灰から人間決め打ち1名どうぞ。
(20)2006/08/04 23:40:01
見習い看護婦 ニーナ
・・・・・。
とりあえずネリーさん確白おめでとうございます

というかこれってロッテ狂人で
狼2騙りじゃない限り
ケネス狼ってことですよね?
ロッテが狂人で狼2騙りとか考えれないので
やっぱりケネス狼ってことですか?
(21)2006/08/04 23:41:09
見習い看護婦 ニーナ
あ、狂人潜伏でダニエルかネリー狂人で
狼2騙りっていうのもありますね
・・・どっちも考えれないんですが。
(22)2006/08/04 23:41:51
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/08/04 23:43:05
村長の娘 シャーロット
>>21>>22
私狂人の可能性言い出すとクインジーにも見なきゃいけなくなるかと、

ニーナさんの論理手順ならその辺結構あるかと。
(23)2006/08/04 23:44:45
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットそかクインジーと言うのもいましたね。
2006/08/04 23:46:00
見習い看護婦 ニーナは、ごめんなさいちょっと混乱しています。少し席外します
2006/08/04 23:46:59
見習い看護婦 ニーナは、ごめんなさいちょっと混乱しています。少し席外します
2006/08/04 23:47:25
見習い看護婦 ニーナは、Actが2つもでた・・・とりあえず離席です。
2006/08/04 23:50:44
新米記者 ソフィーは、まだ確定しませんね。とりあえず今日は休みます。では。
2006/08/04 23:51:30
見習い看護婦 ニーナは、Actが2つもでた・・・とりあえず離席です。
2006/08/04 23:52:23
新米記者 ソフィー
>>20
議題確認ですわ。

そしてこの調子ではまともに発言できないので、今日は休みますね。

では、また明日。
(24)2006/08/04 23:53:21
村長の娘 シャーロットは、*しゃらんら〜。*
2006/08/04 23:56:05
見習いメイド ネリー
ケネっちかニナちん狼で、占霊どっかに狼入り?
でもって潜伏狂の可能性…えー狼2騙りとか考えてないしなぁ…なんだろー?

まぁ考えよ…ゆっくり。
あ、グレたん、冷凍庫に入ってたカキ氷もらうんだね。いちごー(しゃりしゃり

>>23シャロっち
僕の議題回答遅めがいい?
(25)2006/08/04 23:57:14
文学少女 セシリア
はー。

すごい霧だったな。
発言が確定したのは9分後とかありえない…。

みんなお疲れ様だ。
(26)2006/08/05 00:12:48
見習いメイド ネリー
みんなお休みなんだねー。
僕は来るの遅かったから、もう少しいて考えてるんだね。

[宇治金時を2つ作ってお墓の前に置いておいた]

安らかに。
(27)2006/08/05 00:14:10
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアいたー。お帰りなんだねノシ
2006/08/05 00:15:37
村長の娘 シャーロット
>>25
そうだね。
どっちか明日死ぬだろうけど。
(28)2006/08/05 00:16:29
文学少女 セシリア
【業務連絡だ】

申し訳ないが、
明日の更新時間前後は使い魔での反応になる。
…おそらく明後日もだ。
本当にすまない。

そして更に明日は朝以降はすべて使い魔になると思う。
こんなに大事なときなのにな…。

考察は1から考え直さないといけないが、
今日はもう寝る。
明日の朝早くに来る。
たぶん、かなり早くに……。

最後に。
…ダニエル、更新間際の発言も読んだぞ。
完全に狼だと思ってた。すまないな。
(29)2006/08/05 00:16:43
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに、ただいまだ。…確白だな。疑ってごめん。
2006/08/05 00:17:12
文学少女 セシリア
あ、シャーロットいいところに。

■4.狼二組予想 
これは狼だと思う人のペアを挙げろってことだよな?
たとえばシャロ―ネリーみたいに。

■5.能力者、灰から人間決め打ち1名どうぞ。
これは両方から一人ずつか?
それとも全部で一人か?
(30)2006/08/05 00:22:23
村長の娘 シャーロット
私も明日比較的急がしめだからネリーさんに決定まかせるかも。

現状私の希望は灰吊り灰占いだよ。
(31)2006/08/05 00:22:24
見習いメイド ネリー
>>28
まーそうだろうね。残されるは多分…まぁ言わないんだね。

セシリアお休み。また明日なんだね。リアル大事に。
疑いは気にしないで欲しいんだね。
(32)2006/08/05 00:22:47
村長の娘 シャーロット
>>30
そうそうペアの二名。

それぞれから1名ね。
(33)2006/08/05 00:25:08
村長の娘 シャーロット
>>33
狼2はペアの二名。

人間決め打ちのはそれぞれから1名ね。
(34)2006/08/05 00:28:39
文学少女 セシリア
>>32 ネリー
ありがとう。
シャーロットもネリーも大変だと思うが
まとめ役よろしく頼むな。

>>33 シャーロット
了解だ。
明日の朝答えるつもりだ。

では、おやすみ。また明日な。

[…は森の中に帰っていった]
(35)2006/08/05 00:28:49
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアをみおくった。
2006/08/05 00:40:22
村長の娘 シャーロットは、三振、*しゃらんら〜。*
2006/08/05 00:43:02
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットお休みなんだねー。僕は居たり居なかったり…。
2006/08/05 01:04:44
農夫 グレン
ただいま〜なんだべ。
酔っはっぱ〜で申し訳ないんだべ。

ダニたん…変態仲間が減ってしまって寂しいんだべ…
…本当は後を追いたいくらいなんだべorz
でも頑張るんだべ(`・ω・´)
ダニたんが残してくれた▲見て思い出す様にするんだべ。ハァハァ。
まず狼2騙りは可能性としては考えづらいんだべ。狼思考があまりにも無さ過ぎ。
面白半分で騙った以外考えられないんだな。
そしてあまりにもリスキー。
…というか、狂人何してるんだべ?って話だべ。
つまりは、灰の中の2人の内どちらかが狼って事に
なるんだべ。おらの想定では。
(36)2006/08/05 02:44:44
農夫 グレン
寝た皆はおやしみ。
ネリリ、おらの取っておき幻のメニュー
【マンゴーカキ氷】なるものがあるだべよ。
差し上げておくべよ。冷蔵庫にな。

疑ってスマンかっただべ…。
確白だべな、素直に「おめでとう」とは
言いづらくはあるけどなorz
確白って事でやっぱり占に狼が騙ってる可能性が高いと思うんだな…。そして真贋は昨日の時点から動かないないままだべ…orz
明日おらの参加が微妙な感じだし(´・ω・`)困ったべ
(37)2006/08/05 02:48:54
見習いメイド ネリー
まだ起きてるんだね。グレっちお帰りなんだね。
ゎーぃ、幻のメニューは明日頂くんだねーノシ

セシリーにも言ったけど、気にしないで欲しいんだね。むしろ疑わせてごめんなんだね。

おめでとうはうん、なんと言うか…パンダにもなれなかったんだねーorzって感じなんだね。
(38)2006/08/05 02:54:49
農夫 グレン
暫定で挙げておくべ。
■1.●ニナ様 ネリリ確白だった事もあり、繰り上げだべな。
■2.▼セシリん わおん避けだべな…。明日は多分6人だろうと思うべから、おらの予想で狂であっても偽は吊っておくべきだべ…。
■3.占【真狼】霊【真狂】だべ。昨日から変動なしだべな。CO順を元にしてるから基準が変わる訳でなし。
■4.ニナ様狼ならソフィーたんが狼だと思うベな。やっぱ。
■5.能力者=ステラたん、灰=ケネぽんだべな

結局昨日の考察から変動がないんだべorz
結果が全部白って事だからな…
占はやっぱ割りたくない狼だと思うんだべよ。
(39)2006/08/05 02:56:19
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーをヨシヨシした。ええ子だべなー^^
2006/08/05 02:57:15
農夫 グレン
シャロ狂の可能性は殆ど無いと思うべ。
先ほども言ったけんど、
面白半分でしか狼2騙りの可能性を見いだせない。
そして初日のあの状況。
面白半分で騙るには少々厳しい局面ではないか?と
思うベナ。

…ちゅうわけで辛いかもしんねけど、
纏めがんがれなんだべ。おらは信用してるべな。
(40)2006/08/05 03:02:48
農夫 グレン
ついでにクインG狂の可能性だけんど、
>>40でも言った通りに、
面白半分でしかありえない状況なんだな。

ましてや喰われてるし。
狂人だったとしたら失格だと思うんだな…。
故に切り捨ててるべ。

村としては切羽詰まった状況なんだべ。
灰吊りでミスれないと言う事もあるべな。
なんで今日は能力者吊りを進めるべよ…
今日灰吊りミスればわおんが待ち受けてるべ。
その後はPP地獄突入なんだべ。
吊り手は3回だべ。
おらの見立てでは今の現状、
3:占霊狂狼狼村村村
だと思ってるべ(守護はカウントしてないべ)

8→6→4→2
 ▼ ▼ ▼
(41)2006/08/05 03:08:32
見習いメイド ネリー
うん、僕もシャロ狂、狼2騙りの可能性は低いと思ってるけど…とりあえず、考えてくるんだねー。
僕パッション系だから、理論思考するにはすごく時間かかるけど。


というかなんかグレっちが大人しいんだね。最愛のダニダニがお墓に行ったから感傷的になってるんだね。それかよっぱなせいなんだね。

きっとダニダニも墓下でグレっちの変態道を応援してると思うんだねー。
リアル大事に、ダニダニの分まで突っ走って欲しいんだねー
(42)2006/08/05 03:08:40
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーを抱きしめた(浮気)
2006/08/05 03:15:06
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーを抱きしめた(浮気)
2006/08/05 03:15:29
農夫 グレン
おらにそんな優しい言葉は無用だべ!ご主人様。

おらはネリリは良く場を見れてると思うベナ、
反作用的に疑っちまったけんどorz

おらが大人しいって…?
一人でハァハァ出来る程
器用に出来てないんだっぺ…(´・ω・`)

まぁマンゴカキ氷は絶品だべから、
皆に味わって欲しいベナ。心の中ででも。
おらの農園で育てたマンゴーだべ。夏っぽいべ?
(43)2006/08/05 03:19:35
農夫 グレン
またactミス常習犯が現れたベな…('A`)

おらも限界っちゅうわけで
明日も野良仕事に精を出してくるっぺよ。

…その後は飲んだくれ達の集いが
開催されるわけだけどもw
(44)2006/08/05 03:21:14
農夫 グレンは、ちゅうわけでオヤスミだべ。
2006/08/05 03:22:52
文学少女 セシリア
[…はため息をつきながら現れた]

はー。
おはようだ。

昨日はネリーとグレン、夜遅くまでお疲れさまだ。
すごく時間がないが考えをまとめてくる。
(45)2006/08/05 05:49:14
文学少女 セシリア
議事録を読み返しただけレこんな時間に…(汗

■1.●ケネス
■2.灰なら▼ニーナ。能力者なら▼グレン。
■3.昨日と変化なし。
  ソフィー真:ステラ狂:グレン狼
■4.灰ならニーナ―グレン。ステラ―グレンも一応あるか…?
(46)2006/08/05 06:29:20
文学少女 セシリア
■5.能力者ではソフィー。
  灰は正直迷っている。
  昨日の考察を見てもらうとわかるように、
  真っ先に外した二人なんだな……。
  ●▼希望とあわせてもう少し考えたいが……。
  
すまん、本気で時間がない。
灰と能力者と全部合わせて一番狼だと思っているのはグレンだ。
単純に狼を吊るならグレンを吊りたいが、
その後の展開を考えるといい手かどうかは検討してない。

……タイムリミットだ。

[…は使い魔の背中に飛び乗って森へ帰った]
(47)2006/08/05 06:29:54
見習いメイド ネリー
わー寝落ちてたんだねーグレちんごめーん!
でもっておなかがすいたので朝ごはん代わりにマンゴーカキ氷はありがたく頂くんだねー季節物(しゃりしゃり

ぅぁ、キーンってなったキーンて(ばたばた
(48)2006/08/05 07:32:09
見習いメイド ネリー
さてここまで来るとケネちんの発言も重要になってくるわけで。

>ケネちん
まだ頭ウニ?
とりあえず議題に答えてみて欲しいんだねー。
勘でもいい。

今回の議題は限定的だから逆に分かりやすいと思うんだね。宜しくー。
(49)2006/08/05 07:34:24
見習いメイド ネリー
あ、全面勘でありえない事言われても困るわけだけど。
とりあえずケネちんの言った事に質問したりしとかうするから、考え詰めてこー。

でもってグレちんとセシリーお疲れ様なんだね。
僕は今日はいたりいなかったりなんだね。夜は早めに静観モードに入るんだね。
(50)2006/08/05 07:38:48
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンの家にダニエルを放置してからやってきた
2006/08/05 12:02:14
見習い看護婦 ニーナ
・・・・・。
大丈夫です、先生がちゃんと剥製にしたので腐ることはありません
大切にしてあげてください
(51)2006/08/05 12:03:26
見習い看護婦 ニーナ
さて、狼2騙りは確かに考えにくいですが
だからと言って思考停止してもいけないので
ちょっと考えて見ました

まず、どうして狼2騙りという状況になったかということから
考えていこうと思います
今回のCOは皆さんも知っての通り
急に始まった突発的な順次COです
その時居合わせた狼Aは
とりあえず占に騙っておいたのではないでしょうか?
後からきた相方はその状況を見て
ロッテ狂を考え霊確定が嫌だったか
狂人はまだきてないと思い
どちらかが撤回する事を前提に霊に騙ったのだと思います
撤回は確かに怪しくうつりますが
4COの時に潜伏のLWがこんな危ない動きをするか?
と言った感じに逃げるつもりだったんじゃないでしょうか?
ここら辺は想像でしかないので事実は狼しかしらないでしょう
(52)2006/08/05 12:05:47
見習い看護婦 ニーナ
ところが、狂人は騙りにはでなかった
この場合誰が一番狂人の可能性があるかと言ったら
クインジーだと思いますその理由は彼の発言から
村人騙りは有り得ないと考えていた所から
表に出ているのは全て狼だと思い
唯一残っていた守護にCOしたのではないでしょうか
彼は手数計算もせずに出てきていたようですし
この先の展開は深く考えてはいなかったと思います
さて、そうなると守護は誰だという話しになりますが
これは守護に対してすごい勢いで話していた
ダニエルではないかと思います
彼の発言に決めうち発言が多かったのも
彼自身が守護であり出てきたのが
偽であると分かっていたからではないでしょうか
また、吊られ回避CO等をしなかったのも
今まで散々守護に関して言ってしまったので
いまさら言い出せなくなった可能性も低くは無いと思います
そうして怒涛の展開の中撤回するチャンスを逃してしまった
狼は撤回できないまま現在に至るというわけです
(53)2006/08/05 12:07:08
見習い看護婦 ニーナ
狼2騙りとして見た場合
当然ながら内約は占真狼 霊真狼です
騙りに出た狂人は機能破壊が目的なので
自分が吊られてもいいという動きをすると思いますが
騙りにでたのが狼となれば話しは別です
狼が騙りに出る場合機能破壊狙いもあると思いますが
それと同時に少しでも長く生き残ることが重要となってきます
(54)2006/08/05 12:08:02
見習い看護婦 ニーナ
こういう視点で見た場合
ステラさんとソフィーさんを比べると
ステラさんは狂人の動きではありますが
狼の動きではないと思います
彼女の行動は誰かの発言に対して
条件反射で言い返しているような節があり
生き残ろうとしている狼というより
感情の突起が激しい真占のほうが当てはまるような気がします

一方ソフィーさんは
今までステラさんの狂人臭さもあり
真と見ていたのですが
ステラさんを狂人と考えなかった場合
発言や態度も当たり障りの無いものが多く
生き残ろうとしている狼象に当てはまっている気がします

よって、狼2騙りの場合占いの内約は
真ステラ 狼ソフィーになると思います
(55)2006/08/05 12:08:42
見習い看護婦 ニーナ
次に霊内約ですが
狼は騙り撤回も頭において発言しなくてはなりません
その場合ロッテの守護COに対して
こだわっていたグレンは狼の可能性は低いと思います
逆にこだわっておらず
スルー気味だったセシリアは狼の可能性が高いです

よって狼2騙りの場合の霊の内約は
真グレン 狼セシリアです
(56)2006/08/05 12:08:56
見習い看護婦 ニーナ
なんだか今までと真が逆になってしまいましたが
しかし正直これは出来すぎだと思います
よって内約予想は昨日と変わらず
占内約 真ソフィー 狂ステラ
霊内約 真セシリア 狼グレン
占いで2日続けて確白が出た事には正直驚きました
しかもステラの希望は●ネリー▼ダニエル
これは2日続けてセシリアさんと同じ希望ですね
ただ彼女がこの希望を出した時の発言から
霊ローラーが始まると思っていた節があります
それまでの表の集まりは●ダニエルが最多でしたので
●ダニエルと思っていたのではないでしょうか?
ところが本決定は●ネリー▼ダニエル
正直あの場面でダニエル狼じゃないなら
私かネリーが狼としか思わないと思います
ここからは推測ですが
●ネリーと決まって発表前に彼女は確黒にしてしまう恐怖に駆られ
咄嗟に白出しをしたのではないでしょうか?
彼女狂でロッテに白出しが狼の可能性も考えてなら
十分ありえると思います
(57)2006/08/05 12:09:56
見習い看護婦 ニーナ
■1.●希望
誰を占うのが村にとって最善手なのか分かりませんが
今日占相互占いなら
内約真狼なら 判定白黒 真狂でも 判定白黒
になるのではないでしょうか?
また、▼ケネスなら霊内約は真狼なら 判定白黒 
真狂なら判定は白黒か黒黒になるのではないでしょうか?
判定後の結果によってはいっきに詰むと思うので
相互希望です。吊り手数などは計算していないので
もっといい手があるのかもしれませんが・・・。
■2.▼希望
ケネス。潜伏狼は彼以外ありえません
■3.能力者内訳及び真贋
真ソフィー・セシリア 狼グレン 狂ステラ
■4.狼二組予想
ケネス グレン
■5.能力者、灰から人間決め打ち1名どうぞ。
人間決めうちなら狼2騙りのときは真
1騙りのときは狂人と人間の可能性が高いと思うステラです
灰は言う必要ありませんね
(58)2006/08/05 12:53:28
村長の娘 シャーロット
今日の方向性についてだけど、
灰吊り灰占いか霊能占いでいきたいと思う。

狂人能力者の判定ミスが起きれば状況楽になるし、
白か黒かなやませられるしね。
白でも黒でも狂人も判定はミスできないはずだしね。
>>ニーナ
ダニエル守護ならそもそもあそこででてるでしょ。
ちょっと無理がある気がする。
(59)2006/08/05 14:29:37
見習い看護婦 ニーナ
>>59
ですから私自身これは出来すぎと言ってます
正直狼2騙りは考えれません
つまり狼の1人はケネス以外ありえません
(60)2006/08/05 14:36:09
村長の娘 シャーロット
考えた結果とりあえず灰吊り灰占い希望かな。

ネリーさんの希望と合わせて方向決めようか。

>>ニーナ
クインジー狂などや狼2騙りの理論はわかるよ。

そこだとダニエルでなく、ケネスは十分あると思うけどね。
(61)2006/08/05 16:19:16
のんだくれ ケネスは、ネリー・ダニエルいずれも人間か(ログ読み中)。
2006/08/05 20:08:35
のんだくれ ケネス
狼の2騙りを考慮しなければ、灰の中の狼はニーナなんだよな。

問題は騙りの内の誰が狼かって事なんだろうが、
恐らく占いが真狂で、霊能が真狼じゃないかと。
(62)2006/08/05 20:49:35
新米記者 ソフィー
こんばんは…

発言が少ないんですねぇ。
読むのには楽ですけど考察の材料が…
(63)2006/08/05 21:04:40
のんだくれ ケネス
シャーロットの初日一発目の守護COの際、
狼に分かってたのは彼女はとりあえず人間であることだけで、
村人なのか狂人なのかわからなかったはずだ。
となると、自分達が迂闊に占いに出る事は避けるのではないかな。
実際はステラとソフィーの2COがほぼ同時に起こったんだが、
彼女達のいずれが狂人にせよ、
シャーロットを狼と勘違いしてじゃぁ自分が占いに出ないと、と思ったって所だろう。
(64)2006/08/05 21:05:41
新米記者 ソフィー
とりあえず、まとめた分だけ投下します。
(65)2006/08/05 21:06:06
新米記者 ソフィー
■1.●希望
●ニーナさん。
決め打つなら必要ないかもしれませんが、確認の為に。
占い師相互占いと言うのも面白いかもしれませんが、ステラさんは狂だと思っていますので…
■2.▼希望
灰吊りなら▼ケネスさん 能力者からならば▼グレンさん
■3.能力者内訳及び真贋
これは昨日までと変わりませんね…変わるほど情報増えてませんし…
ステラ狂  霊能 セシリア真 グレン狼
です。
■4.狼二組予想
グレンさん ケネスさん
■5.能力者、灰から人間決め打ち1名どうぞ。
能力者…セシリアさん
灰…ニーナさん

流石に自分を残せとは言えませんからね。
(66)2006/08/05 21:06:51
見習いメイド ネリー
僕はいるよん。とりあえず控えてる。

>>61シャロっち
僕も灰吊り灰占い賛成。
狼2騙りは考えてたけど、やっぱりちょっと無謀だと思うんだね。
だとしたら狼居そうな灰狙うんだね。占い吊りでどう出るか見て見たい。
(67)2006/08/05 21:09:12
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスとソフィーこんばんはなんだねーノシ議題考察頑張ってなんだね。
2006/08/05 21:10:51
新米記者 ソフィー
もし、ニーナさんが狼であったとしても、今日占ってしまえば分かりますし。

では、また一時離席ですわ。
決定までには戻ります。
(68)2006/08/05 21:12:57
のんだくれ ケネス
>>58
すまん、占い内訳が真狼・真狂いずれの場合も白黒になると言ってるが、両白か両黒の可能性って考えてないのか?
(69)2006/08/05 21:19:32
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナ>>69は無視してくれ。この場合判定揃えのメリットがない。
2006/08/05 21:21:53
のんだくれ ケネス
>>64続き
占い2COで狂人が出たらしいと分かれば
その場にいたニーナとしては、相方に霊騙りをするかどうか、
伝言でもしておいた、

いや、違うか?
霊確定してたらその時点で4COだから、
シャロ狂で占い騙りを狼とみなされる目も無いではなかったのに
何でわざわざ出てきた?
[ちくしょう、またウニになっちまってら]
(70)2006/08/05 21:53:14
のんだくれ ケネス
■1.灰吊りなら霊能占い。霊能吊りなら相互。
■2.灰吊りなら▼ニーナ。能力者吊りなら霊能から。
■4.ニーナとグレンか?
(71)2006/08/05 21:56:58
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナ吊りに*セットしてる*。
2006/08/05 21:58:39
見習いメイド ネリーは、あ、ケネちん一応僕かシャロに委任しといてー。
2006/08/05 22:03:36
見習いメイド ネリーは、みんな霊能内訳真狼なんだねー。うーんうーん(悩
2006/08/05 22:07:21
村長の娘 シャーロット
>>ソフィー

わかってもニーナ狼なら悲しいランダム2連戦。
今日が正念場だよ。
(72)2006/08/05 22:12:52
見習い看護婦 ニーナは、リヤカーを押しながらやってきた
2006/08/05 22:15:47
新米記者 ソフィー
>>72
そうなんですよねー。
先に行った方々が狂人とは思えませんしー。
(73)2006/08/05 22:18:51
村長の娘 シャーロット
ネリーの現状は?

とりあえず明日私が死んだときはネリーがんばってね。

現状の希望は半々で悩むね。
ダイスの神様にきいていい?
(74)2006/08/05 22:23:23
見習いメイド ネリー
>>74シャロっち
んー思考垂れ流すから突っ込みお願いなんだね。
昨日は
娘_尼記_農文_看飲冥樵
白_占占_霊霊_灰灰灰灰

吊り手は4。狼ズは3手逃れれば勝ち。そのうちに狂人引っかかんなかったらppに持ち込むのも可。
3手逃れる為には、3人SG作んなきゃいけないんだね。
僕とシャロはもう無理。一人はダニダニになった。灰からは一人しかSGが作れない。運が悪ければ灰狼吊り。
そうなると、後は能力者の信頼勝負。今はこんな状況だね。

昨日の結果は全部白判定。僕とダニダニに確定情報与えて、狼は何がしたかったのかな?
僕かダニダニパンダの方が良かったような気がする。

うーん、狂人もダニダニ黒とみてたんだとしたら、霊内真狂の場合うかつに黒は出せないんだね。
でもそれを読んで占狼なら僕に黒出しは可能だったと思うんだけど…。

内訳ひっくり返して、霊が真狼だった場合、狂占の出方が分からないから、保険としダニダニに白判定だしたのかな。
狂占に黒判定期待してたか。もし白白が出ても信用勝負で吊られない自信があったかなんだね。
その場合、ニナちんが黒になるわけだけど…。
(75)2006/08/05 22:25:52
修道女 ステラは、ごめん、具合が悪すぎて考察出来ない
2006/08/05 22:33:24
文学少女 セシリア
使い魔だ。
なんとなく状況は覗いてる。
灰吊り灰占いなら希望をかえて●ニーナ▼ケネスにしたいと思い始めてる。
またぎりぎりにすまん…。
吊りはシャーロットに委任してある。
(76)2006/08/05 22:33:28
見習いメイド ネリー
個人を見たらニナちんのが白めなんだけど、みんな霊内訳真狼とか言ってるし、僕自身なし。

>>75最後により、僕の希望は●ケネちん▼ニナちん

でもこれでケネちん狼なら、僕また寡黙狼にしてやられる事になるんだねー…( ´・ω・)

死んだ時は了解というか…うんまぁ頑張るんだね。
(77)2006/08/05 22:36:34
修道女 ステラ
でも、一応
●霊能力者
▼ケネス

ね。
今頃になって喋りだしてきたケネスの動きがかなり気になるのよ。
狼ならそろそろ喋っておかないとやばいかな?みたいな感じが受け取られるのよね。
それに、まだ仮決定も、みんなの考察も出きって居ないのにニーナ吊りでセットしたというのがとても気になるわ。
(78)2006/08/05 22:36:43
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラっち、お大事になんだねー。無理しないでなんだね。
2006/08/05 22:37:11
修道女 ステラは、とりあえず夜明けまで静観。マジでしんどいの。皆ごめん(/_;)
2006/08/05 22:38:40
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラさん、無理はなさらず…
2006/08/05 22:39:55
村長の娘 シャーロット
判定は霊能と占いは同じミスはきつく、狼は黒だして保険吊りもあるからなおさら黒だせない。

ここは判定を覆すちゃんすの占い師が行くべきで狼ならなおさら。
霊能どちらでもそれは考えること、ダニ黒援護にならずへたにかけにでるとまずいとみたと判断
(79)2006/08/05 22:42:59
村長の娘 シャーロット
●ニーナ▼ケネスでいきたい。

しゃらんらー。
ニーナ狼ならここは逆に霊能相方が判定割りの二段構えでしょ。
(80)2006/08/05 22:47:02
新米記者 ソフィー
>>80
それは本決定でいいのでしょうか?
(81)2006/08/05 22:48:37
見習いメイド ネリー
>>80シャロっち
【決定了解】

時間が時間だし本決定だね。
僕への突っ込みありがとう。
(82)2006/08/05 22:49:09
村長の娘 シャーロット
能力判定は一斉を希望したいかな。

皆可能?
私かネリーの指示のもとでお願い。
(83)2006/08/05 22:50:14
見習い看護婦 ニーナ
>>80
【決定了解です】
(84)2006/08/05 22:51:06
新米記者 ソフィー
>>83
私はいつでも大丈夫ですわ。
(85)2006/08/05 22:51:22
村長の娘 シャーロット
ステラにしゃらんらー。
厳しいならステラだけ先でほか3一斉かな。
(86)2006/08/05 22:51:59
新米記者 ソフィー
【決定了解】

●ニーナさん
▼ケネスさん
でセットしましたわー。
(87)2006/08/05 22:52:30
文学少女 セシリア
【本決定了解だ】
同時は可能だとは思うが、使い魔で移動中なので一応夜が明けたら、存在表明するまで待ってくれ。すまん。
(88)2006/08/05 22:54:27
村長の娘 シャーロット
>>ネリー
合ってるかわからないし、占い真狼なら前提こわれるけど、
それならやっぱり今日判定割ったほうがサポートしやすいし容疑者増やせるんだよね。
(89)2006/08/05 22:55:32
見習いメイド ネリー
一斉は了解。
霧を様子見しなきゃ駄目だね。
テラっちの件も了解。あとグレちんとセシリーの状況見ないと。


グレちんとセシリーは状況教えてほしいんだね。
ソフィっちはいつまで居られそう?
(90)2006/08/05 22:55:55
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロット鳩からの反応になるから、夜明け第一声先出しでいい?
2006/08/05 22:56:21
新米記者 ソフィー
私は他の方に合わせられますから、そちらを優先してくださいませ。
(91)2006/08/05 22:56:32
村長の娘 シャーロット
1/2はほぼ正解。
前向きにいこう。

しゃらんらー。
(92)2006/08/05 22:59:11
見習いメイド ネリー
んじゃグレちん待ち。
テラっちのみ第一声でお願いなんだね。その後はゆっくり休んで欲しいんだね。

>>89シャロっち
んー僕の占真狼はダニダニ黒時の件もあるし…弱いと思うんだね。
真実は狼しか知らないわけだし。多分ニナちんとシャロっちの思考似てるだろうからそっちを信じる。
(93)2006/08/05 22:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
10
0
13
15
4
11
15
0
5