人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(171)なおざりな村 : 6日目 (1)
村長の娘 シャーロットは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは書生 ハーヴェイに投票しました
書生 ハーヴェイはランダム投票で酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
医師 ヴィンセントは書生 ハーヴェイに投票しました
修道女 ステラは書生 ハーヴェイに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは書生 ハーヴェイに投票しました
双子の片割れ リックは書生 ハーヴェイに投票しました
交易商 ベンジャミンは書生 ハーヴェイに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、6人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
書生 ハーヴェイは人間だったようだ。
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセントを占った……。
医師 ヴィンセントは人狼のようだ。
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに襲いかかった!
双子の片割れ リックは酒場の看板娘 ローズマリーを護衛している……
双子の片割れ リックは酒場の看板娘 ローズマリーの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、交易商 ベンジャミン、の6名。
流れ者 ギルバート
なんだって?
2005/02/13 23:00:44
修道女 ステラ
本当は生きてる時に渡したかったな・・・。
ギルバートさん、このチョコレート受け取ってください。
(0)2005/02/13 23:01:25
双子の片割れ リック
お、襲撃失敗じゃん!
守護者GJ?
(1)2005/02/13 23:01:28
流れ者 ギルバート
ステラー!
2005/02/13 23:01:57
村長の娘 シャーロット
ステラも…だったのね。

(シャーロットはギルバートへのチョコレートを暖炉に放り込んだ)
2005/02/13 23:02:49
双子の片割れ リック
それとも、ヴィンセントが狼で守護者騙る気でわざと襲撃失敗したとかかなー
(2)2005/02/13 23:03:02
修道女 ステラ
守護者さん、いいお仕事ですね。
(3)2005/02/13 23:03:26
村長の娘 シャーロット
占い結果ヴィンセントは【人間】です。
ラストウルフは、ベンジャミン、あなたね。
(4)2005/02/13 23:04:54
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者さんGJです!
(5)2005/02/13 23:05:12
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントにチョコレートを渡した。
2005/02/13 23:05:35
村長の娘 シャーロット
守護者さん、GJです。
(6)2005/02/13 23:05:16
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに肉のかたまりを渡した。
2005/02/13 23:05:56
流れ者 ギルバート
今、人間って確認してからチョコ渡しただろ?(笑)
2005/02/13 23:06:07
交易商 ベンジャミン
ふむ。やっぱりそういうか。
でも【ヴィンセントは狼だった。】
(7)2005/02/13 23:06:23
交易商 ベンジャミン
ぺっぺっぺ、んなもんいらん。
ちょこがいい、わし。
(8)2005/02/13 23:06:47
流れ者 ギルバート
サクッとコミットしてくれ。
墓場飽きてきたぞ(笑)
2005/02/13 23:07:15
双子の片割れ リック
占いは、まあ予想通りだねー

うーん、順当にヴィンセント吊りでいいってことかなー
(9)2005/02/13 23:07:46
修道女 ステラ
やっぱり割れたわね。
今日ヴィンセントさん吊りで明日ベンジャミンさん吊りでいいかしら。
守護者さんは、ヴィンセントさんあるいはベンジャミンさん守ってた場合にはCOしてください。
(10)2005/02/13 23:09:03
交易商 ベンジャミン
うむ。
わし吊ってわしが真だった場合、まける事になるしね。
わしが本当に狼だとしても、村はまず負けないし。
(11)2005/02/13 23:09:13
酒場の看板娘 ローズマリー
GJで1人浮きましたし、ヴィンセント先生処刑で進めます?
(12)2005/02/13 23:09:43
双子の片割れ リック
まいったなー、こりゃマジで、ベンとシャーロットが狼っぽく見えてきたなー
そうは、言っても、ここでそっちの可能性に乗り換えられるかというと、うーん…

ここで、僕は素直にヴィンセント吊りへ移行することで守護者とは見られず、もう1回GJすることに賭けたいんだけど、無理かなあー
うーん
2005/02/13 23:10:14
流れ者 ギルバート
いや、COさせるな。そのままヴィンセント吊るんだ。
2005/02/13 23:10:23
双子の片割れ リック
>>10
そうだね、その場合は、守護者COに賛成するよー
でも、ヴィンセントおっさんがCOしてきたら、疑わざるを得ないけどねー
(13)2005/02/13 23:11:43
農夫 グレン
ギルバートさん、こんばんは。
上の世界も下の世界も寡黙ですね(笑)。
2005/02/13 23:12:10
双子の片割れ リック
>>12
そうだねー、特に異論はないよー
(14)2005/02/13 23:12:22
流れ者 ギルバート
なおざりだよなー(笑)
2005/02/13 23:13:04
交易商 ベンジャミン
>>10
確定白のなかで、ってことにすればいいよ。
(15)2005/02/13 23:13:11
流れ者 ギルバート
だーれも来ないんでさみしかったぜ
2005/02/13 23:14:09
双子の片割れ リック
正直言うと、今はベンとシャーロットが狼説に傾いているんだけど、ベンとシャーロット吊ってヴィンセント狼だったら、ものすごく悔いが残るんだよー

墓下の人には申し訳ないけど、ベンとシャーロット狼だったら、GJに最後の望みを託すことにするよー。
負けたら本当にごめんよー
2005/02/13 23:14:35
農夫 グレン
てか、ヴィンセントさん吊り→ベンジャミンさん吊りで終わりですよね。
はやくエピにいきたいですね。
2005/02/13 23:14:43
修道女 ステラ
>>12
一応、それでいいとは思うわ。
(16)2005/02/13 23:14:57
流れ者 ギルバート
行きたいねー。
守護者誰だよちくしょう、ハリセンの刑だ(笑)
2005/02/13 23:15:27
酒場の看板娘 ローズマリー
CO無いようですので、

▼ ヴィンセント先生処刑

で進めましょう
(17)2005/02/13 23:15:27
農夫 グレン
中の人はついさっきまで寝てました。
実生活もなおざりなわたしです(笑)。
2005/02/13 23:16:06
修道女 ステラ
ヴィンセントさんがCOした場合もそのまま吊るつもりだから・・・。
(18)2005/02/13 23:16:00
流れ者 ギルバート
あんまなおざりにするなよ(笑)
2005/02/13 23:16:26
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
双子の片割れ リック
うじゃ、とりあえずヴィンセントに投票しておくねー

ヴィンセントおっさんの意見は一応聞きたいかなー
ていうか、来てくれないと時間進まないしねー
(19)2005/02/13 23:16:57
流れ者 ギルバート
っつーかヴィンセントが守護COしたら俺は即吊るがね。
2005/02/13 23:17:41
農夫 グレン
あれ、守護者死んじゃってるのですか?
GJぽいとおもってたんですけど・・。
残り人数を偶数にしたらベンジャミン黒の時ランダム投票になりますし。
2005/02/13 23:18:15
双子の片割れ リック
うーむ、狼はもう一度ローズマリーを襲撃するか、ステラを守護者と見てステラを襲撃すると考えたいなー。
どっちだろうなー。うーん、一か八かステラに賭けよー
2005/02/13 23:18:40
交易商 ベンジャミン
しつもーん。
誰占おうか。誰でも良いけどね。
(20)2005/02/13 23:18:51
流れ者 ギルバート
死んでるか、処刑咬みか…
ただ、メリットが浮かばんな。

ランダム勝負に持っていくより、今日も襲撃して
明日3人で狂+狼で票揃えた方が確実だろ。
2005/02/13 23:19:37
流れ者 ギルバート
何か意味判らん事言ったな。
守護GJか、処刑咬みか、な。
守護者死んでると混ざった。
2005/02/13 23:20:32
農夫 グレン
あ、灰が一人しかいないから守護者は死んじゃっているのですね。
なおざりでした。
ヴィンセントが守護者のはずないし。
絶対狼ですよね。
2005/02/13 23:21:48
流れ者 ギルバート
まあ、守護者生きてたらハリセンでぶん殴りたいけどな(笑)
2005/02/13 23:22:18
双子の片割れ リック
明日の天気でも占っておけばー
(21)2005/02/13 23:22:32
農夫 グレン
たしかに(笑)。
2005/02/13 23:23:22
流れ者 ギルバート
でも、別の村で一回あったんだよなー…そういうの(笑)
2005/02/13 23:23:40
双子の片割れ リック
ネオザリ2号機の装甲板は大きくゆがみ、昨晩の人狼の攻撃のすさまじさを物語っていた。
しかし、動作に問題は無い。
リックは、ネオザリ2号機を起動し、つぶやいた。
「頼んだぞ、ネオザリ…」
リックは、ステラ護衛プログラムを入力した。
2005/02/13 23:23:41
修道女 ステラ
ヴィンセントさんがCOした場合は、

それが本当ならシャーロットさん真だけど、もう彼女視点からは、黒はベンジャミンさんしか残っていない。だから、明日でもベンジャミンさん吊れるわ。

それが偽者なら、ベンジャミンさん真で、ヴィンセントさんがラストウルフ。

そうじゃない場合は、占い2人とも狼よ。もう対応しきれないわ。確定白も全員グレーで、しかもその中に狼が含まれてる可能性が高いんだから。
(22)2005/02/13 23:23:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>20
じゃあ、どちらが勝つか、とMVPでも笑
(2005/02/13 23:24:10、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
流れ者 ギルバート
迷わずコミットするんだ
ステラチョコありがとう
2005/02/13 23:24:54
農夫 グレン
あったんですか。
なんか血みどろなエピっぽいんっですけど(笑)。
なんて守護者がなおざりな村だったんでしょう・・。
2005/02/13 23:27:15
流れ者 ギルバート
それか…(笑)<守護者がなおざり
2005/02/13 23:27:34
双子の片割れ リック
>>22
占い師2名が狼だったら、他に狼はいないよー
いたら、もう負けているからねー

まあ、占い師2名が狼だったら、最初から打つ手無しだねー
(23)2005/02/13 23:27:36
農夫 グレン
でもヴィンセントさんが来てないみたいですしね。
エピは明日になりそうですね。
2005/02/13 23:28:47
修道女 ステラ
そもそも、ヴィンセントさんが上の条件を満たして出てくるということは、ベンジャミンさん守ったということだから、普通におかしなことになるわよ。
(24)2005/02/13 23:28:46
交易商 ベンジャミン
あーしたてんきになーれー
(25)2005/02/13 23:29:22
流れ者 ギルバート
我慢できねーよー
2005/02/13 23:30:10
修道女 ステラ
>>23
本当だ・・・。普通に人数間違えてるし。
(26)2005/02/13 23:30:45
農夫 グレン
たしかに・・。
私も今日エピになるかなと期待していたのですが・・。
そうそううまくはいかないみたいですね。
2005/02/13 23:31:58
村長の娘 シャーロット
ある村に一人の少女が住んでいました。
彼女はある晴れた日に突然村にやってきた青年に恋をしました。
しかし村に彼を慕う女性は多く、彼女には青年に声をかける勇気はありませんでした。

ある日、その青年が意識不明の重体となって発見されました。
人狼に襲われたのです。
医者は彼を見離しました。
彼女は彼のそばへ行き、彼の手をとりました。
彼女の青い目から涙がこぼれました。
その涙は青年の左手に落ち、そこに蒼い痣を作りました。

悲しみにくれる彼女に、追い討ちをかけるようなできごとが起こります。
彼女の父親と青年を介抱した医者が青年を襲った人狼であったのです。
彼女は正気を失いました。

――――それからまもなくして、青年は強靭な体力と精神力で息を吹き返したのです。

村を救う、聖痕者として彼は戦います。
そして正気を失った少女は、村をそして青年を滅ぼすために、青年に対峙するのです…。
2005/02/13 23:33:07
酒場の看板娘 ローズマリー
お先に休みます、ごめんなさいね。
(27)2005/02/13 23:33:03
流れ者 ギルバート
わざと引き延ばしてる…のか?(笑)
2005/02/13 23:34:04
修道女 ステラ
じゃあ、ベンジャミンさんは占い先に告白することにしようかしら。
明日の宿題ね(笑。
(28)2005/02/13 23:35:37
双子の片割れ リック
ローズマリー姉ちゃんが寝ちゃったか。
今日は、前倒ししないってことかなー

それじゃあ、僕も寝るよー、おやすみー
(29)2005/02/13 23:35:53
交易商 ベンジャミン
>>28
な、なんだってー!!
(30)2005/02/13 23:37:06
村長の娘 シャーロット
ウェンディ拝借しました。
2005/02/13 23:37:38
農夫 グレン
この状況ならヴィンセントさん吊りしかないはずなのに。
みんな早くコミットしましょうよ。
2005/02/13 23:37:46
交易商 ベンジャミン
いない人いるから、どのみち前倒しはできないねー。
わしも寝よっと。
(31)2005/02/13 23:38:05
農夫 グレン
あー、早く守護者を鉄扇で突っ込みたいです・・。
2005/02/13 23:38:44
流れ者 ギルバート
おいおい、コミットくらいはしてけー?(笑)
2005/02/13 23:38:46
修道女 ステラ
じゃあ私も休むわ。うふふ。
(32)2005/02/13 23:39:28
農夫 グレン
ヴィンセントさんCOでも吊りは変更ないですしね。
2005/02/13 23:40:09
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
占い先はベンね。
分かってるけどね。
ベンは明日の天気占ってね。

私は前倒ししておくよ。
(33)2005/02/13 23:40:20
農夫 グレン
エピは明日になりそうですね・・。
残念!
2005/02/13 23:41:09
流れ者 ギルバート
だーーーーーーーーーーーーーったがkgうぇお
2005/02/13 23:41:19
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2005/02/13 23:41:38
農夫 グレン
状況が動かなそうなので、風呂に入ってきますね。
2005/02/13 23:45:25
流れ者 ギルバート
いってらっしゃい。
2005/02/13 23:45:55
流れ者 ギルバート
占い師一筋で守ってたのかもな…守護者。
2005/02/14 00:18:46
農夫 グレン
なるほど。
たしかに真占い師を襲撃されると、みんな寡黙気味のこの村では勝ちが拾えない可能性が高いですし。
それにしてもだれが守護者なのでしょうね。
正直、守護者らしい人を吊ってない気がするんですよね。
襲撃された人はみんな白ですし。
やはりニーナさん守護でしょうか。
2005/02/14 00:34:58
流れ者 ギルバート
それが一番可能性高いんだが……
じゃあ、今日襲撃を態と外したメリットは一体?

…みたいな。
ランダムでハズしたのか?(笑)
2005/02/14 00:42:20
農夫 グレン
発言がないのはヴィンセントさんだけですけど、どうでるかな。
やはりシャーロットさん守護で守護者COするのですかね。
まあ、判定が割れているから間違いなく吊られると思うのですが。
2005/02/14 00:44:14
流れ者 ギルバート
ヴィンセントが守護者COするとしたら、そうだな…
シャーロットと組むしかない。
2005/02/14 00:45:27
農夫 グレン
今日襲撃を外したのは、昨日のヴィンセントさんの発言からして、あわててセットしたっぽいんですよね。
だからランダムにしちゃったのではないかと考えています。
2005/02/14 00:48:59
流れ者 ギルバート
今日吊られると思ったかね?
そしたらハーヴェイにセットして放置って可能性もある。
2005/02/14 00:49:54
農夫 グレン
あ、その可能性もありましたね。
ギルバートさんがハーヴェイさんをかばったので、ハーヴェイさんが吊りを回避する可能性はけっこうありましたからね。
・・、まあ、ギルバートさんの意図を汲んでヴィンセントさん吊りをあげた人はいなかったですけど(たしかそうでしたよね)。
2005/02/14 00:54:11
流れ者 ギルバート
せめて俺がなぜハーヴェイを吊りたくなかったのか
論議してほしかったなー…
2005/02/14 00:55:10
農夫 グレン
そうですね。
昨日のアンケートをみてきたのですが、吊る理由や占う理由がほとんどかかれてませんね。
死者の意を汲もうと得るばかりか、吊り回避が怪しいと思われている始末ですし。
2005/02/14 01:13:20
農夫 グレン
そういえば、なぜハーヴェイさんが怪しいと思われたのでしょうか?
私は発言は少ないけど、要所要所で重みのある発言をするから、白っぽかったんですけど・・。
ステルスするにしては、村に貢献している感があったので。
2005/02/14 01:17:42
流れ者 ギルバート
所々発言がおかしい所があったんだよな。
オードリーも言ってたけど狂人潜伏説とかさ。

たまにハテナのブーメラン飛ばしてくるから怪しんでた。
あとはグレンと同じくらいの中間ラインにいたからな。
2005/02/14 01:19:41
農夫 グレン
そうですか。
私としては議論の種をばらまいてくれるから、そんなに黒くはなかったですね。
村人は議論してなんぼですし。

まあ、私も突然死者占霊説を唱えたので、あまり怪しくは見えなかったってのもありますしね。

とりあえず、回答ありがとうございました。
参考になります。
2005/02/14 01:24:59
書生 ハーヴェイ
遅くなりました…呟きでも言ってますが、中の人辛かったんですよ。
2005/02/14 01:25:00
流れ者 ギルバート
でも、俺が真と思ってるベンジャミンと、白度が上がってきたリックが
ケネス吊りを推してるところがずっと気になっててな。
ハーヴェイを挙げた後、ヴィンセントとケネスどっちに変えるか悩んでた。
決定打は、ケネスのアンケート回答だったんだけどな。
あと発言数少なすぎたし。

どうも両方狼みたいだがな…
2005/02/14 01:25:03
流れ者 ギルバート
おっと、ハーヴェイお疲れさん。
2005/02/14 01:25:24
書生 ハーヴェイ
ギル、せっかく救ってくれた命を無駄にしてすみませんでした。
役職CO有りですか?
取りあえず墓ログ読んできます。
2005/02/14 01:26:19
流れ者 ギルバート
時間とか辛かったか?済まんな。
結局今日吊られちまったみたいだな…
2005/02/14 01:26:40
流れ者 ギルバート
ケネスはもうCOしちまったよ(笑)
2005/02/14 01:27:00
農夫 グレン
ハーヴェイさん、お疲れ様です。
2005/02/14 01:27:11
書生 ハーヴェイ
ケネス狼かよー!!ありえねぇ!!
はっ!すみません…
僕は正真正銘の村人です。
2005/02/14 01:34:59
流れ者 ギルバート
ま、俺は青の聖痕者さ(笑)
2005/02/14 01:36:32
農夫 グレン
しかし、呻きの場合、発言ptが減るのが早いですね。
人狼やったのこれで2回目なんですけど、墓の中は気楽でいいですね。
初めての時は最後まで生き残ったんですけど、最初から最後まで寡黙でした。
2005/02/14 01:36:54
書生 ハーヴェイ
ギル、なんで僕を吊りから外したんですか?
僕は自分が疑わしいと思われても仕方ないと思っていましたが。
自分が疑ってたステラもリックも白でしたからね…
2005/02/14 01:36:59
流れ者 ギルバート
最後の反応かな。
ハーヴェイ吊りは乗り気じゃなかったんだよ。元々。
アンケではああ書いてたけどな(笑)
2005/02/14 01:38:51
農夫 グレン
村人ですか。
守護者だったら問答無用で突っ込んだところですが・・(笑)

わたしもCOしたほうがいいですか?
まあ、今までの発言からすぐにわかるとおもいますけど。
2005/02/14 01:39:07
流れ者 ギルバート
墓は気楽だがね〜
喋る奴居ないと淋しいぞ?(笑)
俺も初のときは最初から最後までほぼ寡黙気味だった。
2005/02/14 01:39:32
流れ者 ギルバート
村人だろ?(笑)
2005/02/14 01:39:49
農夫 グレン
ええ(笑)。
守護者ではないですよ。
2005/02/14 01:41:21
流れ者 ギルバート
ま、ニーナだろうなぁ…<守護
2005/02/14 01:41:57
流れ者 ギルバート
吊りに挙げられたときって、明確な理由を聞きたがるだろ?
俺が吊り変更した後のケネスもそうだった。

でもハーヴェイは潔く吊られます〜ごめんなさい。
って感じだったからな。
たまにこういう狼もいるけど、最初から2匹しか居ないんだから
これじゃ勝負投げすぎだろ。と思ってあえて外したよ。

ケネスを選んだのは、上の方に書いてある。
2005/02/14 01:43:35
流れ者 ギルバート
ヴィンセントの灰>ベン>灰は完全失言だと思うんだがなぁ…
何故みんな、そこに疑問を持って吊らなかったんだろう。
明日吊れるから良いかって考えだったのかな…
2005/02/14 01:45:12
農夫 グレン
あと残った可能性はルーサーさん守護ってのもありますけでど・・。
最初寡黙でしたしね。
2005/02/14 01:45:16
流れ者 ギルバート
あールーサーねぇ…ルーサーだったらごめんって感じだな。
2005/02/14 01:45:36
農夫 グレン
せっかく話しはじめたのに、話しはじめるまでが寡黙という理由で吊っちゃいましたからね。
わたしもハーヴェイさんのように吊り候補から外したらよかったなあと反省してます。
2005/02/14 01:47:43
流れ者 ギルバート
サクッとヴィンセントつっときゃ良かったな(笑)
2005/02/14 01:48:53
農夫 グレン
「灰>ベン>灰」にだれも突っ込まなかった本当に不思議ですね。
リックさんあたりが突っ込んでもおかしくない発言だったのですが・・。
なおざりせいでしょうか(笑)。
2005/02/14 01:51:59
流れ者 ギルバート
ベン自信が突っ込んでて、ローズが疑問に思ってたけどな。
深く聞かなかったのは疑問すぎ。

さすがなおざりな村。
2005/02/14 01:52:45
流れ者 ギルバート
ハーヴェイは初めてのプレイだったのかな?
2005/02/14 01:55:38
農夫 グレン
初めてだとすればすごいですよ。
ミスリードこそしたものの、吊り・占い候補を一人あげる作戦を提案しましたし。
僕にはまねできません。><
2005/02/14 02:07:55
書生 ハーヴェイ
はっ!ちょっと気絶してました。
僕は実質初めてのプレイです。
ログ読みで勉強はしてましたが…
どうすれば村人だと思ってもらえるか、かなり悩んでました。
ちなみに希望ロールはおまかせでした。
2005/02/14 02:09:54
流れ者 ギルバート
成程なぁ〜。頑張ってたんだな。

村人は逆にばんばん喋ってたほうがいいぜ。
疑われようが何だろうが、意見は言いまくる。
逆にステルス気味のほうが怖いぜ。(笑)
2005/02/14 02:14:23
書生 ハーヴェイ
潔く吊られようと思ったのは、中の人事情が辛かったからです。
仕事の都合で更新前後にいられなくなったので、迷惑をかけるくらいなら吊られようかと。
あれだけ疑われていれば、食われないだろうと思いましたしね。
2005/02/14 02:14:50
流れ者 ギルバート
そうだったのか…。
ま、そりゃ仕方ないなぁ〜
2005/02/14 02:15:56
書生 ハーヴェイ
ギルとグレンは、かなりプレイしてるんですか?
2005/02/14 02:16:21
流れ者 ギルバート
ん〜…つっても、まだ若葉マークは取れてないよ。
まだ4〜5回くらいだ。
2005/02/14 02:18:09
流れ者 ギルバート
殆どkakologとか読んでないしな(笑)
セオリーとかもあんま詳しくしらん。
2005/02/14 02:22:22
書生 ハーヴェイ
僕の読みは、まだまだ甘いみたいですね…
ギルに殴られたくらいでは目覚めないみたいです(笑)
そろそろ休みます。
エピが楽しみですね。エピには意地でも参加しようと思ってます。
2005/02/14 02:23:30
流れ者 ギルバート
おう、楽しみにしてるぜぃ!
おやすみさんよ〜
2005/02/14 02:24:11
農夫 グレン
おやすみなさい。

わたしのプレイ暦は2回目ですよ。
きちんと勉強しているハーヴェイさんの方が、格付けは上だと思います。
2005/02/14 02:28:31
流れ者 ギルバート
俺は直感に頼る部分が多い(笑)
2005/02/14 02:29:38
農夫 グレン
わたしも用事があるのでこれでお暇させていただきますね。
おやすみなさい。
2005/02/14 02:31:20
流れ者 ギルバート
おやすみさん〜
2005/02/14 02:31:34
流れ者 ギルバート
俺も仕事あるし寝るか。
グンナイ、なおざりな奴等。
2005/02/14 02:31:52
流れ者 ギルバート
グッモーニンなおざりな奴等。

今更だけど>>0は不意討ち過ぎるぞ。
受け取りてぇよ畜生!!
2005/02/14 06:49:35
双子の片割れ リック
ヴィンセントのおっさん来ねーなー
彼が村人だったら,ここで必死に抵抗するはずだと思うんだよね。
なんか,すごくひっかかるけど,やっぱヴィンセント吊りかなー
2005/02/14 10:09:51
双子の片割れ リックが「時間を進める」を選択しました
双子の片割れ リック
おはよー
ヴィンセントおっさん,来ねーなー

おっさんが来ないとどうしようもないけど,時間を進めるをセットしとくかなー
前倒しするかどうかは,ヴィンセントおっさんが決めてよねー
(34)2005/02/14 10:22:19
牧師 ルーサー
ひさびさに中の人が戻ってきましたので(苦笑)

守護者はニーナだと思いますね。
私は単なる村人です。

寡黙だったのは中の人の都合です orz

また今日の夜には来ますので失礼。
2005/02/14 10:29:58
流れ者 ギルバート
コミット 4/6

残りはベンジャミンとヴィンセントか?
2005/02/14 10:30:14
流れ者 ギルバート
うお、いきなり出てくるなよ(笑)
ま、事情はいろいろあるわな。
頑張れよ〜
2005/02/14 10:30:47
未亡人 オードリー
こんにちわ。なおざりすぎて顔出せない始末だったわ。ごめんなさいね…

チョコレートねぇ…まあ、何か作って振舞いましょうか。
ハーヴェイは人狼じゃなかったのね…ごめんね。
ヴィンセントだったら、そのまんまだったのね。
でも、良く頑張っていたわね。
2005/02/14 11:14:33
流れ者 ギルバート
おはようさん〜
2005/02/14 11:15:50
未亡人 オードリー
これからリアルで何を作るか考え中よ。
毎年作ってるとネタが尽きるわね。
2005/02/14 11:16:47
流れ者 ギルバート
作る方は大変だねぇ(笑)
2005/02/14 11:18:05
未亡人 オードリー
そういえば、私は希望して赤の聖痕者になれたんだけど、ギルバートも希望だったの?
私が「赤」なんて出来すぎてて良いわよね。

感想としては…お互い早期COじゃないと相手を疑わないといけない状況が出たり、突然死多すぎだと1人偽とか出てきてもおかしくない役職ね。
結社の劣化版としてはバランスが良い気がするわ。

と、テスト村っぽいことを言ってみるのよ。
2005/02/14 11:22:53
未亡人 オードリー
それじゃ、ご飯と買い物に言ってくるわ〜。
ブラウニーにしようかなぁ…
2005/02/14 11:23:41
流れ者 ギルバート
いってらっせぇ〜

俺も青の聖痕者希望で通ったよ。
シャーロットでやろうかと思ったが剰りにもだったんで
こいつでやったさ。バンダナが青いから(?

ん〜、やっぱ聖痕者って18人以降の方が扱いが良いな。
狂人2人、聖痕1人で。
聖痕騙りとかで吊り無駄に出来たりとかなー。
結構悩ませられるぜ。此処に狼とか騙ってこられると。
2005/02/14 11:26:50
双子の片割れ リック
まてよー。
もしかして,ヴィンセントは意図的に突然死して,ベンを吊らせようとしてるんじゃないだろうな。
たしかにヴィンセント突然死でベンを吊れば,ベンとシャーロットが狼でも確実に勝てる。
でも,意図的な突然死は明確な鉄の掟破りだ。

うーむ,意図的かどうかは別として,ヴィンセントが突然死しそうだったら,ベン吊りを主張していいのかなあ。マナー違反になるのかなー。
もし,ベンとシャーロットが狼なら,占い師と霊能者が突然死という特殊な状況だからこれくらい許されると思うんだけどねー

でも,シャーロット狂,ヴィンセント狼で,ベン吊りすることにして,更新直前にヴィンセントが発言したら,村は負けるんだなー
そう考えると,鉄の掟違反をしているとは考えるべきじゃないし,このままヴィンセント吊りで,GJに賭けるしかないかなー
2005/02/14 13:57:59
双子の片割れ リック
ま,ヴィンセント狼で普通に終わってくれるのが一番いいねー
2005/02/14 14:24:40
流れ者 ギルバート
ほぎゃー
ねみぃ…仕事投げてぇ
2005/02/14 16:46:45
双子の片割れ リックが「時間を進める」を取り消しました
双子の片割れ リックが「時間を進める」を選択しました
双子の片割れ リックが「時間を進める」を取り消しました
農夫 グレン
なるほどー。
たしかに18人村では聖痕者を騙る価値はありそうですね。
でも、うまくCOしないと聖痕者が3人出そうですね。
2005/02/14 17:07:59
双子の片割れ リックが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
お仕事がんばってください。
私も眠いです。
今日エピになりそうなので、明日も寝不足かな……。
2005/02/14 17:09:48
流れ者 ギルバート
眠るに眠れなくて徹夜してきたからなー…
限界だ(笑)
2005/02/14 17:11:39
農夫 グレン
……そんなに体力を消耗して大丈夫ですか?
私は昨日は一日中寝てたから余裕はありますけど。
エピまでに力つきないようがんばってくださいね。
2005/02/14 17:14:10
流れ者 ギルバート
ははは、前倒しで進むんなら、エピは余裕ありそうだけどな。
前倒しなくても参加は出来ると思う。
2005/02/14 17:17:53
農夫 グレン
おお、体力ありますねー。
むしろ精神力でしょうか。
はやく時間を進めてほしいですね。
2005/02/14 17:19:54
流れ者 ギルバート
キーボード叩いてりゃ、眠くはならんのだがね(笑)
何もしてないと眠気がぐっと。

考え無しに文字打ってればおきてはいられる
2005/02/14 17:21:08
農夫 グレン
それにしても、昼にはヴィンセントさんは来ると思ったのですが……。
忙しいのでしょうか。
早く来てほしいです。
2005/02/14 17:21:47
流れ者 ギルバート
ずっと電書鳩みたいだったからな。
本気で忙しいのやもしれん。
2005/02/14 17:22:33
農夫 グレン
突然死だけはしてほしくないですね。
2005/02/14 17:23:59
流れ者 ギルバート
突然死勝利って何か凄いいやだな(汗)
2005/02/14 17:25:09
農夫 グレン
もし突然死勝利になったら、人狼審問では初ですよね。
2005/02/14 17:28:15
農夫 グレン
人狼がなおざりな村にふさわしいですけど……。
2005/02/14 17:29:00
流れ者 ギルバート
…確かに。テスト動作にはなるかもしれんがなぁ(笑)
2005/02/14 17:29:17
農夫 グレン
あ、そうですね。
バグが出る可能性もあるのですか。
さすがに神様も突然死で決着がつくことは想定してないでしょうしね。
2005/02/14 17:30:52
流れ者 ギルバート
突然死で狼や妖魔が死んで決着が付いた場合正常動作するか?
ってテストだな。

ここまでやっといてそれはどうかと思うが…
2005/02/14 17:33:09
農夫 グレン
できれば普通に決着をつけたいですよね。
ゲームバランスを試すために作った村でしょうしね。
2005/02/14 17:36:17
農夫 グレン
でも、村人ならともかく人狼が突然死しちゃいましたからねー。
ゲームバランスをみるのには不適当ですね。
13人村で聖痕2、人狼2、狂人1って、圧倒的に村人有利ですし。
2005/02/14 17:39:16
農夫 グレン
まあ、突然死がいないとしても、15人村だと結社が聖痕にかわっただけですからね。
村人有利のままかもしれませんね。
試験壱型でやるとしたら、12人村か18人村が良さげですね。
2005/02/14 17:41:14
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
では、用事があるのでこの辺で失礼します。
エピでチョコもらえるかな……。
2005/02/14 17:49:26
流れ者 ギルバート
その代わり守護者居なかったけどな(笑)
12村と18村が壱型の真髄かもしんないね。
2005/02/14 17:49:44
流れ者 ギルバート
お疲れー
2005/02/14 17:49:53
双子の片割れ リックが「時間を進める」を取り消しました
双子の片割れ リック
残された可能性を見直してみたんだけどねー
これで合ってるかなー

  ベン シャーロット ヴィンセント 確定白3名
(1) 占  狂      狼      人人人
(2) 狼  占      人      人人人
(3) 狼  狼      人      人人人

これに加えて,以下の狂人が潜伏している場合がありうるけど,
これはもう無視でいいよねー
  ベン シャーロット ヴィンセント 確定白3名
(4) 狼  占      狂      人人人
(5) 狼  占      人      人人狂
(35)2005/02/14 18:56:52
双子の片割れ リック
(1),(2),(3)かのいずれかだと,実は今日はシャーロット吊りが一番無難な選択になるみたいだねー

ただし,どのみち,その後ベンとヴィンセントのどっちを吊るか決めないといけなくなるねー

でもねー,今気がついたんだけど,このままヴィンセント突然死しそうなら,シャーロット吊りが一番確実になるはずなんだよー。

これは,鉄の掟には触れないけど,突然死を利用することになるねー。
PL意見として僕はこのままヴィンセント吊りでいいと思うよー
でも,ローズマリー姉ちゃんとステラおばさんが,やっぱりシャーロット吊りがいいというなら,僕はそれでもいいぜー
どうするー?

一応,前倒しは解除しとくなー
(36)2005/02/14 18:57:59
双子の片割れ リック
ヴィンセントが村人で意図的に突然死する気だったら,それは鉄の掟破りだから,僕としてはそれを利用したくないねー
ま,一応意見を聞いておこうということだねー
2005/02/14 19:16:25
村長の娘 シャーロット
もう占い師の役割は果たしたし、
私は一応、投票は委任しておきま〜す。
よろしく!
(37)2005/02/14 19:28:37
流れ者 ギルバート
リック?????
2005/02/14 20:12:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>36
私はヴィンセントでいいと思うな。
来てくれると信じたいし、(3)も省きたいと思っているから。
(38)2005/02/14 20:34:45
双子の片割れ リックが「時間を進める」を選択しました
双子の片割れ リック
オッケー
うじゃ、ヴィンセントに投票して、時間を進めるをセットしておくよー
(39)2005/02/14 20:54:31
流れ者 ギルバート
さーて、今日終わるっかな?
2005/02/14 21:14:50
修道女 ステラ
皆さん、こんばんは。
私は、突然死を戦略的に利用するのには個人的に反対かな。
利用するメリットがあるのは、>>35の(3)だけど、これなら、占い霊能ダブルの突然死という情報がない中で、騙りに出たお2人の度胸に負けてあげるわ。
(40)2005/02/14 21:18:27
村長の娘 シャーロット
Look at me
You may think you see
Who I really am
But you'll never know me

Every day
It's as if I play a part
Now I see
If I wear a mask
I can fool the world
But I can not fool my heart

Who is that girl I see
Staring straight back at me?
When will my reflection show
Who I am inside?

-Reflection
2005/02/14 21:25:11
流れ者 ギルバート
残るコミットはヴィンセントのみか。
2005/02/14 21:26:12
修道女 ステラ
それに、ここで期待するのは酷だけど、今日仮にもう1度GJがあれば、シャーロットさん吊りまで手がまわるのよね。
(41)2005/02/14 21:27:39
修道女 ステラ
ところで、ベンジャミンさんのお相手は決まったのかしら。うふふ。
ここでエピになってもこの占い結果は続けてもらいますからね。
(42)2005/02/14 21:33:56
医師 ヴィンセント
ふぅ。やっと旅先から帰ってこれたよ。
いろいろ迷惑を掛けてしまってすまなかったね。
まさか、ハーヴェイ君吊りになってしかも続いているとはね。
ともあれ、守護者は本当にいい仕事をしてくれた。
【僕は守護者ではない】よ。
だれか新たに白を確定できるのでなければ
守護者はこのまま潜伏を続けて欲しいね。
今日の処刑先の議論について僕の中では
すでに結論は出ているけど、もう一回だけ不在期間中の議論の内容を確認させてくれ。
(43)2005/02/14 21:47:42
流れ者 ギルバート
ありゃ、ヴィンセント来た。
2005/02/14 21:54:55
交易商 ベンジャミン
んん。
わしりっくん占ってみる。
吊り了解したよ。
(44)2005/02/14 21:57:31
農夫 グレン
お、突然死は回避しましたね。
2005/02/14 22:00:08
医師 ヴィンセント
シャーロット君、その、チョコレートありがとう。
つまり、なんだ、それってあの・・・。
どういうふうに解釈したらいいものか・・・(もごもごげふんげふん

この件については騒動が終わり次第二人でゆっくり話し合おうじゃないか。

あぁ、失礼。本題に入ろう。
今日の結果を受けて、僕がわかった事は(占師が二人とも狼ということでなければ)シャーロット君が占師で、ベンジャミン君が偽者であるということ、そして、村に少なくとも一匹狼が残っているということだ。そして、少なくとも僕に見える情報では、ベンジャミン君を吊ればシャーロット君が万が一狼でも、狂人が残存していなければ勝利、残存していても守護成功で勝利、守護失敗でランダム吊りで勝敗が決するということになる。
(45)2005/02/14 22:00:05
流れ者 ギルバート
そういやロッテ狼、ベン狂って可能性1つも出てない気が…
2005/02/14 22:07:10
医師 ヴィンセント
しかし現状ではベンジャミン君狼で今晩守護失敗、
明日ランダム処刑から村側敗北という非常にまずいヴィジョンが見えている。
だから、●処刑:ベンジャミン
を提案するよ。
正直、僕は占師CO後の議論を見て終始きちんとした発言をしていると感じていたベンジャミン君は真占師だろうという風に考えが傾いていた。しかし、今日の結果から、彼が偽であることは僕の目には明らかだ。
狂人残存の可能性は低いがランダム処刑で勝敗を決するわけには行かない以上、今日は彼の処刑を認めて欲しい。
(46)2005/02/14 22:07:49
農夫 グレン
シャーロットさんはベンジャミンさんから白判定をもらってますよ。
2005/02/14 22:09:55
流れ者 ギルバート
ベン狂なら白出しは有り得る話って事。
2005/02/14 22:10:17
流れ者 ギルバート
今更そんなのは無いと思いたいがね(笑)
2005/02/14 22:11:11
農夫 グレン
あ、そうか。
ありえますね。
なおざりでした。
2005/02/14 22:11:20
医師 ヴィンセント
しかし、残念ながら、これまでの発言による信用度から、僕よりベンジャミン君の方が信頼を得ているだろう事はわかるつもりだ。
僕は不運にも占師と霊能者のCOの場面に居合わせることが出来ず、結果としてずっと疑われることになってしまったしね。ただ、COの件に関しては、不幸な偶然といわざるを得ない。僕の個人的事情の説明を根拠に反論するなんて無粋にもほどがあるしね。
だから、議論やCO後の行動で、ベンジャミン君が狼であることを論証したい。残された時間は少ないけど、なんとかちゃんと議論を尽くしたいから、申し訳ないが、みんな、もうちょっとだけ僕の話を聞いてから、最終的な処刑先を決めて欲しい。
(47)2005/02/14 22:14:31
流れ者 ギルバート
頑張るね〜ヴィンセント
2005/02/14 22:15:24
農夫 グレン
おお、これにシャーロットさんはどう援護するかも見物ですね。
2005/02/14 22:19:04
流れ者 ギルバート
シャーロット、勝負捨ててる気がするんだが?(笑)
2005/02/14 22:19:19
修道女 ステラ
もちろん、議論ができるのなら歓迎よ。
(48)2005/02/14 22:20:38
修道女 ステラ
なぜリックなの?もしかして・・・(強制終了
(49)2005/02/14 22:21:48
農夫 グレン
投票を委任するということは・・。
勝負捨ててる可能性高いですね(笑)。
2005/02/14 22:23:04
双子の片割れ リック
お、ヴィンセントおっさんようやく来たかー
僕は、今日の襲撃失敗はヴィンセントおっさんの偽装GJじゃないかと思ってたんだけどねー、守護者COしなかったから違ったのかなー。

とりあえず、話は聞くよー
でも、狂人潜伏の可能性は考える気はないよー
>>35から、シャーロット吊りなら考えたんだけど、今日ベンジャミン吊りはありえないんじゃないのー
(50)2005/02/14 22:23:58
医師 ヴィンセント
ここで考えて欲しいのは、まず、議論への参加度や発言の充実度が本当に狼か否かの判断の絶対的根拠になるかということだ。確かにこの部分を基準にするなら、ベンジャミン君は真剣に議論に取り組んでくれたけどだからといって彼が本物の占師ということになるのだろうか。
もちろん僕のそれに対する答えはNOだ。
確かに昨日までの彼の発言を見ていて、露骨なミスリードはなかったように感じるし、真占い師が丁寧に答えているかのように受け取り始めてもいた。
しかし、ちゃんとした発言ができ、しかるべきタイミングでここにいたからといって、絶対に真占師だといえるだろうか?
どうもそれは少し違う気がする。議論の上手下手自体は僕たち個々人の能力だから、それは必ずしも人か狼課の判定にはならないだろうし、そもそも、狼のほうが仲間同士で相談できる以上、きちんとした連携ができているなら、僕たちよりよくまとまった議論ができるはずだ。
(51)2005/02/14 22:24:26
流れ者 ギルバート
ここで立ち上がる狂狼パターン!
…なわけないか?(笑)
2005/02/14 22:24:57
流れ者 ギルバート
俺には後付論にしか聞こえないんだがががががが
2005/02/14 22:26:36
村長の娘 シャーロット
議論の上手下手は個々人の能力…

私立ち直れないわね w
2005/02/14 22:29:03
修道女 ステラ
今日もしベンジャミンさんを吊ったとしても終わらなければ、シャーロットさんの偽が確定するだけ。シャーロットさんが狼でないかどうかはわからないわ。だから、シャーロットさんとヴィンセントさんのどちらかしか吊ることができないし、そこでヴィンセントさんを信じることはできないの。ベンジャミンさん真の可能性にかけてヴィンセントさんを吊ることになると思う。

それなら、今日ヴィンセントさん吊りで勝負した方がいいと思うから。
(52)2005/02/14 22:29:39
村長の娘 シャーロット
ごめんね、ヴィンセント。
私が議論下手なせいだぁ… orz
私がもっとうまくしゃべって、信頼を勝ち取っておけばよかったんだよね。

とにかくミスリードしたかったんだよね。
これから狂人するときは私はなるべく寡黙がいいかなぁ。
2005/02/14 22:32:55
村長の娘 シャーロット
(村長の娘 シャーロットは、凹んでいる)
2005/02/14 22:34:02
医師 ヴィンセント
ここで気になるのはその「連携」の部分だ。
占師霊能者両方が突然死という致命的ハプニングが起き、結社員のいないこの村で通知が行われず狂人の霊COと狼のダブル占いCOが万が一起きていたなら、それはさすがに仕方がないと思っている。
だけど、二人の人間の突然死を知った狼があの短時間(前日から打ち合わせをしていたら舌を巻くが)で何の追加情報もなしに飛びだすことは考えにくい。
なぜなら、わずかにでもタイミングがずれると、狂人の占いCOとバッティングしたり、霊・占いずれかの生存でいきなりローラーされて詰む可能性が高いからだ。さすがに、そんなリスクを背負って、能力者両方突然死に賭けて来ることはありえないだろう。
そうなると、狼の位置は、突然死に一匹、今までに処刑したグレーに一匹、そして、今生存している確定白以外に一匹ということになる。
次に狂人について考えてみよう。
(53)2005/02/14 22:34:48
村長の娘 シャーロット
そういえば、私、やっぱ適当なところで黒出しするのがよかったの?
マンジローが死んだあと、
ステラあたりで?
狼はやっぱりそれを望んでた??
2005/02/14 22:35:43
村長の娘 シャーロット
(村長の娘 シャーロットは、ますます凹んでいる)
2005/02/14 22:36:28
酒場の看板娘 ローズマリー
この流れでいいのかなあ、、なんだか最後まですっきりしない感じでした
2005/02/14 22:39:13
医師 ヴィンセント
今日までの情報を全て考えてみると狂人は狼に信用されず、占師騙りをしそこない、流れが読めないまま、霊能者騙りをしそこなってしまったんじゃないかと思う。あの日朝遅れてきたときの僕の印象ではかなりハイペースで盤面が動き、狂人がCOタイミングを逃してしまい、仕方なく議論を誘導する位置に留まった可能性はそれなりにあるんじゃないかと思うよ。実際にはグレー処刑の中に紛れてた可能性もあると思う、だから生存の危険性は捨てられないと考えるよ。
(54)2005/02/14 22:41:35
農夫 グレン
さすがに占いCOしているほうが可能性は高いと思うのですが・・。
占い師に2人COがあるならば、霊能者騙りしそこなうことはまずないでしょうし。
2005/02/14 22:45:59
双子の片割れ リック
んー、ヴィンセントおっさんが、ここであえて、>>35の(3)の可能性を切ってきたのは、ちょっとだけ村人っぽく見えるねー。
でも、信じられないなー。
>>35の(1)だと、ベン吊りで負けてしまうからねー。
(55)2005/02/14 22:47:17
修道女 ステラ
>>54
ということは狂人潜伏説を唱えるわけね。
それはいいんだけど、その論拠だとあなたが狂人だという理論にしか見えないわよ。
それならあなたを狼判定したベンジャミンさんは狼のはず。なぜ庇わないのかしら?
(56)2005/02/14 22:47:54
流れ者 ギルバート
ふーむ。だがあと12分でその意見にみんなを乗せる事が出来るか?
2005/02/14 22:48:30
医師 ヴィンセント
ステラ君が上であげてくれたような今日僕を処刑しようという考え自体はわかるよ。
ただ、僕の考えとしてさっきの発言であげたように自称占師が二人とも狼である可能性はほぼゼロだと考えている。
そうなってくると今警戒しないといけないのは最終日の処刑先ランダムの発生で、それを回避する為にはベンジャミン君を処刑するのがもっとも確実な方法だと僕は考えているんだ。
無論狂人生存自体可能性はあって1割くらいだと僕自身思っているけど、さすがに今日僕を処刑して、明日狂人生存でランダムになったとあっては僕は村敗北時の戦犯確定だからね。
(57)2005/02/14 22:48:35
牧師 ルーサー
なかなか微妙なところですね。

絶妙なタイミングで帰ってきたようです。
2005/02/14 22:48:59
流れ者 ギルバート
この可能性を残す為の襲撃外しだったのか?
しかし、もうちっと序盤で信用得ていれば
この流れはかなり効いたと思うね。

敗因は序盤の活躍度だ。
2005/02/14 22:51:41
牧師 ルーサー
残り時間もないことですし、さすがに吊りの方向性は変わらないでしょうね。
2005/02/14 22:53:13
流れ者 ギルバート
ヴィンセントの存在をもっと周囲に印象付けて
信頼を勝ち得ていた状態ならこれは大打撃だったはず。
2005/02/14 22:54:29
農夫 グレン
狂人の可能性もある占い師を吊るより判定の割れた人を吊る方がリスクは小さいんですよね。
潜伏狂人説は、村人or聖痕の占い師騙りがあった場合だと有り得ると思うのですが、あの状況じゃ説得力が薄いですよね。
2005/02/14 22:54:35
修道女 ステラ
これは最悪狂人騙りも考えないといけないか・・・。
2005/02/14 22:55:27
修道女 ステラ
まあ、そうなることはないとは思うけど・・・
2005/02/14 22:57:06
双子の片割れ リック
要するにヴィンセントおっさんは、狂人が潜伏しているかもしれないから、ベンを吊れというわけだねー
その場合、>>56に賛成だねー。狂人が潜伏しているのなら、非霊能者COが遅れた者だと思うよー
(58)2005/02/14 22:57:05
牧師 ルーサー
案外込み入ってる予想よりも、真実は単純なものですから。

個人的にはヴィンセントさんの台詞はつめつめで読みづらくて……(ぇ
2005/02/14 22:57:45
医師 ヴィンセント
ステラくんは僕が狂人である可能性をあげたけど、それはありえないね。あそこまできっぱりギルバート君に霊能者COを「ヴィンセント以外認めない」といわれてCOしない狂人がいたら、物笑いの種も甚だしいね。その仮定は無理があるよ。
そういうわけで、狂人が(生存か否かまで含めて)誰かをここで僕が見つけて証明できるとそれが一番いいんだけど、残念ながら、僕には潜伏し続けている狂人を識別できるような見つからなかった。あえて挙げるならハーヴェイ君あたりは微妙にそんな感じがするけど・・・。漠然と生存していそうな予感がしてならない。どうも昨日辺りからの弛緩したムードには僕が狼だと勘違いした狂人のあきらめもあって積極的に時間を進めようとしているんじゃないかと思ってもいるしね。

(59)2005/02/14 22:58:40
流れ者 ギルバート
っていうか改行しろって(笑)
2005/02/14 22:59:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
4
0
0
9
0
17
5
0
0
9
0
0
0
16