人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(171)なおざりな村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、青の聖痕者が1人、赤の聖痕者が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の15名。
のんだくれ ケネス
やっほい、誰か居るか?
(*0)2005/02/08 23:01:24
のんだくれ ケネス
こんどから、こっちでもアンカーつけられるようになったらしいじゃないか、便利だなぁ。
(*1)2005/02/08 23:02:59
のんだくれ ケネス
つか、村人もいねーね?
(*2)2005/02/08 23:03:17
酒場の看板娘 ローズマリー
初めてなんですが上手くやれるかな☆
2005/02/08 23:04:44
のんだくれ ケネス
エラー出てるし。
こっちは発言できるんだけどなぁ。
実は誰も見えてない宇宙空間への発言だったりして。

_| ̄|○
(*3)2005/02/08 23:04:48
のんだくれ ケネスは、内部エラーって、どうすりゃいいんだ?
2005/02/08 23:06:25
医師 ヴィンセント
ごほごほ。
あーあー。ちょっと声の調整をさせてください。
いうぇあhふぃえq;r
(*4)2005/02/08 23:08:02
のんだくれ ケネス
ヒャッホウ

誤字_| ̄|○
(*5)2005/02/08 23:08:30
のんだくれ ケネス
お、ズラじゃん。
いるじゃねーの。
(*6)2005/02/08 23:08:52
医師 ヴィンセントは、咳払いし周囲を見回した。
2005/02/08 23:09:22
村長の娘 シャーロット
あうぅぅ
2005/02/08 23:09:38
のんだくれ ケネス
なんでこっちだけ発言できんのかねぇ。
神がいじってるんだか。
(*7)2005/02/08 23:10:44
修道女 ステラ
なに、これ。発言できないの?
2005/02/08 23:11:21
修道女 ステラは、独り言はできるけど・・・意味ないわね。今日はもう寝るわ。
2005/02/08 23:11:53
のんだくれ ケネスは、誰かアンケート考えとけ。俺はなおざりだから。
2005/02/08 23:12:30
医師 ヴィンセント
どうやらケネスさんがお仲間のようですね。
亡国と比べると囁き色調と通常時の差が小さいのが気になりますが、どうやら正常に囁けるようですね。
まあ、呼称にこだわりは在りません。
囁くときに「ズラ」で統一したいのならそれはそれで構いませんよ。
(*8)2005/02/08 23:12:54
流れ者 ギルバートは、寝息を立てている。
2005/02/08 23:13:19
のんだくれ ケネス
ズラじゃ、ばればれだろ。
ニックネームのようなもの、決める?
今回は警告デカくてささやき誤爆しにくそうだし、いーんじゃね?とか思ってたが。

確かに色は似てるね。
(*9)2005/02/08 23:14:57
村長の娘 シャーロットは、窓から外を眺めている。
2005/02/08 23:14:58
のんだくれ ケネス
お、そろそろいいか?
(0)2005/02/08 23:18:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2005/02/08 23:21:47
医師 ヴィンセント
そうか。こちらの国ではそんな便利なものがあるんですね。警告がきっちり出るなら気にする必要もないでしょうが、ぼくは読み間違えの方が怖いのでコードネームのようなものがあったほうが助かりますね。
基本的に一回目は全表示で読み進むスタイルで行くつもりなので。
(推理の為に確認する際は表示機能も活用するつもりですけど・・・。)
(*10)2005/02/08 23:21:57
流れ者 ギルバート
むが…ん?
おわ…何だ何だ…こんなに集まって?
(1)2005/02/08 23:21:41
流れ者 ギルバート
何かおっぱじめんのか?祭か?祭なのか?
(2)2005/02/08 23:25:38
のんだくれ ケネス
1占い師CO
2霊媒師CO
3結社員CO
4聖痕者それぞれのCO
5参加できる時間帯

こんなもんか。
聖痕者ってのが、どう扱っていいのかよくわからんが。
(3)2005/02/08 23:26:10
のんだくれ ケネスは、結局アンケートのようなものを書いてしまった。
2005/02/08 23:26:41
流れ者 ギルバート
結社員…って、何だ?
(4)2005/02/08 23:27:24
のんだくれ ケネス
しかし、ズラは、若くなったように見える絵だなあ。
オレはロンゲになってるし。

てゆーか、赤ログ、色濃くなったね。
(*11)2005/02/08 23:27:55
医師 ヴィンセント
ぼくは書斎に残してきた事務作業を片付ける為今日はそろそろ切り上げるから、何か議題とかがあるなら早めに出してくれると助かるな。
・・・しかし人狼とはまた、非日常すぎて現実感が沸かないなぁ。
(5)2005/02/08 23:29:16
酒場の看板娘 ローズマリー
この村だと、
1占い師CO
2霊能者CO
3聖痕者(赤/青)CO
4参加できる時間帯
5どうなおざりさを示すか?

になるのかな?かぶったらごめんなさいね。
(6)2005/02/08 23:30:19
流れ者 ギルバート
ん、おい…人狼って?
え…?何が起こるんだ?これから…
(7)2005/02/08 23:30:51
医師 ヴィンセント
3.ふむ、この村には結社員はいないようですね。
(8)2005/02/08 23:31:29
のんだくれ ケネス
あーごめ、居ないんだったね。
(9)2005/02/08 23:32:51
流れ者 ギルバート
あんだ?このアンケート用紙は?えっと…なになに?


1占い師CO
 今日か明日にさっさとしろ。

2霊能者CO
 黒いのを見付けたらさっさとしろ。

3聖痕者(赤/青)CO
 今日中にもっとさっさとしろ。

4参加できる時間帯
 20時以降はさっさとする。

5どうなおざりさを示すか?
 俺の態度でな。

…あれ?何かもう、アンケート回答書いてあるぞ?この紙。
(10)2005/02/08 23:35:07
書生 ハーヴェイ
はっ!アーヴァインさん、戻られたようですね。
早速アンケートが出ているようですが、その前に提案
●記号使いましょう!
占い★ 吊り▼ 提案及び回答● 重要発言【】
こんなものでしょうか…
(11)2005/02/08 23:41:22
のんだくれ ケネス
1占い師CO
明日朝一にでもな。
2霊能者CO
食われる前に。
3聖痕者(赤/青)CO
早いうちに言っちまえ!
4参加できる時間帯
気になるときが居るとき。まあ不定期。
5どうなおざりさを示すか?
この毛の伸び具合見りゃわかるだろ。
(12)2005/02/08 23:42:29
のんだくれ ケネスは、見難いかも。スマソ
2005/02/08 23:43:41
流れ者 ギルバート
ん?ああ、記号…記号な。
俺は小さい頃記号を綺麗に書くのが得意だったんだぜ。

へへ…★★★…▼…●…ほら、すげぇだろ?
(13)2005/02/08 23:43:24
村長の娘 シャーロット
1.占い師CO
明日の第一声かな。
2.霊能者CO
狼発見時・騙り出現時。
3.聖痕者CO
両方即COがいいかと。
4.参加できる時間帯
不定期なんだけど、朝少しと更新時刻前後かしら。
5.どうなおざりさを示すか
見ていれば分かるでしょう。
(2005/02/08 23:44:15、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロット
1.占い師CO
明日の第一声かな。

2.霊能者CO
狼発見時・騙り出現時。

3.聖痕者CO
両方即COがいいかと。

4.参加できる時間帯
不定期なんだけど、朝少しと更新時刻前後かしら。

5.どうなおざりさを示すか
見ていれば分かるでしょう。
(14)2005/02/08 23:44:57
酒場の看板娘 ローズマリー

1:黒発見時/自分が吊られそうな時/騙り出現時/或いは3日目以降第一声
2:即CO
3:とりあえず潜伏かしら?
4:21時にはいます♪ 早ければ夕方にでも。
5:私の●3がちょっとなおざりかも?(照

●記号の取り扱い、ハーヴェイさんに賛成です♪
(15)2005/02/08 23:46:36
医師 ヴィンセント
1占い師CO
狼発見時、騙り出現時、3日目。

2霊能者CO
狼発見時、騙り発見時、占い師COの翌日。

3聖痕者(赤/青)CO
正直まだよくわかっていない。明日までには文献に当たってくるよ。

4参加できる時間帯
朝7〜10時頃の一部・夜20〜24時の一部は確定で来れるかと思う。昼間は本業で急がしいけれど診療の合間を縫ってこれることもあるかもしれない。

5どうなおざりさを示すか。
さすがにぼくが本業をなおざりにするわけには行かないからねぇ。週末には学会で村を空けなくてはならないからこちらの議論がなおざりになってしまうかもしれないね。
(16)2005/02/08 23:46:51
のんだくれ ケネス
あー、追加ね。
6、仮決定と決定希望時刻
7、オレのロンゲについて
8、ほか何かあったら各自
(17)2005/02/08 23:47:59
のんだくれ ケネス
もう一人はせめて若い女がいいなあ。
(*12)2005/02/08 23:48:45
交易商 ベンジャミン
おお…アーヴァイン、来ていたのか。
それで、アンケート答えるの?
(18)2005/02/08 23:50:20
流れ者 ギルバート

6.仮決定→21:00 本決定→22:00 くらいで余裕見た方がよさそうだ。

7.何か臭うぞ?大丈夫か?

8.俺のバンダナカッコ良くねぇ?
  あと聖痕者即COするなら、時間決めた方が良さそうだ。

…なんかまた回答済みなんだがよ?バカにしてんのか?
(19)2005/02/08 23:50:58
村長の娘 シャーロット
6.仮決定と決定希望時刻
仮決定早めに、21時とかにできたらいいと思います。仮決定が本決まりすれば前倒ししてもよろしいですし。

7.ケネスのロンゲについて
短い髪の方が私は好きですわ。
(20)2005/02/08 23:52:23
医師 ヴィンセント
そうですね。多様な発想を得るには異なる境遇の方々が集まるのが望ましいでしょう。
囁きの色が改善されたようで安心しました。
聖痕者については現段階で知識がほぼ皆無なので、明日までに勉強してくるつもりです。
今日はそろそろ引き上げるようかと考えています。
出来ればその前にもう一人の仲間を確認したいところでは在りますが・・・。
(*13)2005/02/08 23:54:46
未亡人 オードリーは、ふと目を覚まして、人が集まっているのに吃驚した。
2005/02/08 23:54:48
のんだくれ ケネス
ギルバートは反応早くていいなあ。
2005/02/08 23:55:28
村長の娘 シャーロットは、集会所の椅子に座ってうとうとしている。
2005/02/08 23:55:43
未亡人 オードリー
ふぁ〜あ…眠いわね。いつの間にか人が集まってたみたいで、起きるのが遅くなってしまってごめんなさいな。
まぁ、気軽にいきましょうよ。
(21)2005/02/08 23:55:53
書生 ハーヴェイ
●アンケートに答えます。
1占い師CO→2日目に占い結果発表CO
知らないうちに占い師が亡くなっていたというのが嫌なので、早目にCOして欲しいということです。
2霊能者CO→黒発見・吊り対象・占い師真贋判定時。
守護者の負担を軽くするために、がんばって隠れていて下さい。
3聖痕者(赤/青)CO→即CO
まとめ役希望。実際の能力は村人と変わらないと思うので、襲撃されでも村のためだと思って諦めて下さい。狼サイドが騙りを出すメリットもなさそうだし。
4参加できる時間帯→22〜24時メイン。昼間も時々鳩を飛ばせます。
5どうなおざりさを示すか?→真面目に参加する姿勢で、裏を読んで「なおざり」だと思っていただければ幸いです。
(22)2005/02/08 23:56:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートは飲みすぎみたいね、後で暖かいものを淹れてきてあげるね。

6:仮決定→21:00 本決定→22:00かな。

7:最近はショートの男性の方が素敵ですよ(笑

8:さしあたって特にありません
(23)2005/02/08 23:56:35
流れ者 ギルバート
おっと…嬢ちゃん、そんなカッコじゃ風邪ひくぜ。
(24)2005/02/08 23:56:38
未亡人 オードリーは、おもむろに髪をかきあげ、うなじを見せた。
2005/02/08 23:57:00
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに毛布を掛けた。
2005/02/08 23:57:07
のんだくれ ケネス
6、仮決定と決定希望時刻
オレも仮決定→21:00 本決定→22:00でいいや。それまでには顔だすし。

7、オレのロンゲについて
ぶっちゃけ前のほうがよかったような気がする。

8、聖痕者COするんなら時間は、いつがいいと思う?
(25)2005/02/08 23:57:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートの前に暖かいお茶の入ったカップを差し出した。
2005/02/08 23:58:24
のんだくれ ケネス
芋ズル式にアンケートが増えそうだな、オレだまっとこ。
(26)2005/02/08 23:58:58
流れ者 ギルバート
お、碧髪のべっぴんさん。ありがとよ!
(27)2005/02/08 23:59:09
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーがくれたカップを手に取った。
2005/02/08 23:59:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2005/02/09 00:00:52
未亡人 オードリー
ふぁ〜あ…皆期待してるみたいだからさっさと見せておくわね。
ほら、右っかわのあたりに赤い星みたいのがあるでしょ。
小さいころは目立つし嫌でしかたなかったのだけど、最近どうやらこれについて夢で見るようになったの。

【赤の聖痕者】…と夢の声は告げたわ。
(28)2005/02/09 00:00:59
流れ者 ギルバート
ん〜、そうだな。何時にするか…ではなく、何時までにするか。
こっちの方が良いんじゃねーか?だが見てない奴も居るか。

ま、2/9 18:00までってトコで一つどうだ?
(29)2005/02/09 00:01:03
村長の娘 シャーロットは、目を覚ました。
2005/02/09 00:01:27
書生 ハーヴェイ
はっ!アンケート考えてる間に、みんなが続々と…
6、仮決定と決定希望時刻→基本的にまとめ役の方が状況を見て決めれば良いと思います。皆さんの参加時間にもよると思いますが…
7、オレのロンゲについて→もう1つ思い切りが足りない気がします。
8、ほか何かあったら各自→何かネタがないか考えています。
(30)2005/02/09 00:01:13
流れ者 ギルバート
って、何だ…アンタが赤の聖痕者か。

しゃあねえ、俺も出た方が良いな。
この左手の蒼い痣…そう、俺が【青の聖痕者】だ。

…此処に来たのは訳アリって事さ。
(31)2005/02/09 00:02:37
村長の娘 シャーロット
オードリーが赤の聖痕者なのね。
青の方も早めがいいと思うわ。
>>29の案でいいと思います。

毛布かけてくださったのね。
ギルバートさん、どうもありがとう。
(2005/02/09 00:03:45、村長の娘 シャーロットにより削除)
未亡人 オードリー
どうやら、似たようなことになってる青の聖痕者ってのも居るみたいね。
私は、その人が誰だか知って、協力する使命があるそうよ。
私としては、カミングアウトを望むけれど、潜伏を望むなら無理はいえないわ。
(32)2005/02/09 00:03:57
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、霊能者即COのログばっかり読みすぎたかなぁ(/ω\)
ちょっと目立っちゃったかも、、失敗?
2005/02/09 00:04:28
村長の娘 シャーロット
あら、赤と青の聖痕者がもう出てきたわね。
よろしくお願いします。

あと、ギルバートさん。
毛布かけてくださってどうもありがとう。
(33)2005/02/09 00:07:31
のんだくれ ケネス
お、早速両者そろっちまったな。
オレか、オレはじゃあ酒の聖痕者ってことで。
酒を飲まなきゃ死んじまうんだぜ?
(34)2005/02/09 00:07:36
流れ者 ギルバート
>>32
って、おい。気付けよ。俺だよ俺!
シカトかよっ!?ええ!?
(35)2005/02/09 00:07:37
書生 ハーヴェイ
くそう霧が…
オードリーさんとギルバートさんが聖痕者でしたか。
【対抗COは速攻でお願いします】
●アンケート追加
9.お二人にまとめ役をお願いしてよいですか?
(36)2005/02/09 00:07:44
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートに近づき手を取った。
2005/02/09 00:08:08
のんだくれ ケネス
酒の聖痕ってなんだよ、と自己突っ込み。
ただのアル中だろ。
2005/02/09 00:08:32
交易商 ベンジャミン

1占い師CO
今日か明日あたりが普通なのかね。
だが、ここは妖魔がいないと…妖魔による占い喰い牽制と真確定は期待できないのね。

2霊能者CO
黒発見、騙り出現、占い師の真偽確定、遅くて4日COを希望。

3聖痕者(赤/青)CO
はじめて知ったんだが、結社員と違いお互いを立証はできないんだな。
…なるほど、村不利というわけだ。
できるなら即COね。ってでてるの?

4参加できる時間帯
更新時間はいるようがんばるよ、わし。
(37)2005/02/09 00:08:59
流れ者 ギルバート
おう、青い嬢ちゃん。礼は要らねぇ。
俺の青い痣とアンタの青い瞳は何かの運命かもな。

っておお?
(38)2005/02/09 00:09:20
交易商 ベンジャミン
5どうなおざりさを示すか
わし、今日から髪を梳かないよ。
超なおざりじゃないか?

6仮決定と決定希望時刻
1-30分くらいまでには決めてほしい。
それより後だと混乱しそうだ。

7オレのロンゲについて
髪きれよ、ケネス。
いいはさみを売ってやるから。
(39)2005/02/09 00:09:20
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリーに手を取られた。
2005/02/09 00:09:51
のんだくれ ケネス
対抗はまあ、ないと思うけど、

9、オレはいい。まとめてもらったほうが楽だしな。

っても、まだ半数が来てねーしな。
(40)2005/02/09 00:09:43
未亡人 オードリー
まあまあ、ギルバート、落ち着いてよ。
私寝起きでちょっと鈍いの。ごめんなさいね。
確かに確認したわ。

他に聖痕者だ〜って言うひとが居るなら
★以後第一発言で行ってほしいわね。

まとめはどちらか好きな方、
あるいは2人で分担して、どちらか一方を襲うメリットを余り作らないほうがいいかなとも思ったのだけど。
(41)2005/02/09 00:10:15
村長の娘 シャーロット
9.対抗が出ないなら二人にまとめ役をまかせるわ。

●追加
10.ケネスがお酒の聖痕者なら、私は何の聖痕者がいいでしょうか?
(42)2005/02/09 00:10:49
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートの手を離し、今後ともよろしくねと言った。
2005/02/09 00:11:30
交易商 ベンジャミン
9.お二人にまとめ役をお願いしてよいですか
対抗がなければいいと思うよ。

【わしは聖痕などない】から、よろしく。
(43)2005/02/09 00:11:26
村長の娘 シャーロット
運命って、あるのかしら?
(44)2005/02/09 00:11:40
村長の娘 シャーロットは、あたたかい毛布にくるまって考え事をしはじめた。
2005/02/09 00:12:37
村長の娘 シャーロットは、まもなく眠りに落ちた。
2005/02/09 00:13:16
交易商 ベンジャミン
>>41
確定白なら、それだけで襲うメリットはあると思うが…
対抗が出ればまとめ自体まかせられんし。
(45)2005/02/09 00:13:00
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットをつんつんつついた。
2005/02/09 00:13:56
流れ者 ギルバート
俺も一人で纏めきれる自信はねぇからな…。
ま、このまま対抗がなきゃアンタとタッグを組む事に異存はねぇよ。
宜しく頼むぜ、オードリー。

>>44
あるさ。俺が聖痕者だったのも運命だし、いずれ此処に来る事も解ってた。
…そして、嬢ちゃんと逢う事も、な。
(46)2005/02/09 00:14:01
書生 ハーヴェイ
>>22で言ってる通り、聖痕者の対抗が出るとは思っていません。
オードリーさんとギルバートさんのお二人で上手くまとめていってくれると有り難いと思っています。
(47)2005/02/09 00:14:02
のんだくれ ケネス
ああ、いろいろ神に言ったら色変えてくれてるんだが、紫は見難いですスミマセン。
(*14)2005/02/09 00:14:31
書生 ハーヴェイは、保留時間って微妙だな、と思った。
2005/02/09 00:15:22
流れ者 ギルバート
って…寝ちまったよ、この嬢ちゃんは……。
…ま、いっか。
(48)2005/02/09 00:15:45
のんだくれ ケネス
ベンジャミンがハゲの聖痕者だな。

10、シャーロットは生娘のせいkうわなにするやmあせdrftgyふじこlp@;
(49)2005/02/09 00:15:53
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに激しく同意した。
2005/02/09 00:16:25
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/02/09 00:16:26
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスの髪をはさみで切りたそうにしている。
2005/02/09 00:17:15
酒場の看板娘 ローズマリー
●9:是非お願いしたいです。

それから、【私は赤/青の聖痕者ではありません】。

愛の聖痕者であればそれで、、
(50)2005/02/09 00:17:01
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに頷きながら、ケネスの髪を三つ編みしてみた。
2005/02/09 00:17:45
のんだくれ ケネス
>ギルバート
冗談だって。怒るなよ。
(51)2005/02/09 00:17:38
交易商 ベンジャミン
切らせてあげますか?
 はい
 いいえ
[>
(52)2005/02/09 00:18:01
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイから逃げ出した。おさげはやめろ!
2005/02/09 00:18:30
書生 ハーヴェイ
ああ、一応言った方が良いですね。
【僕は聖痕者ではありません】
(53)2005/02/09 00:19:01
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスをはさみを持って追いかけた。
2005/02/09 00:19:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスがザビエルにしたら素敵なのに、と思った。
2005/02/09 00:20:41
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンに向かって唱えた「ハゲ撃退」
2005/02/09 00:21:00
未亡人 オードリー
要は潜伏が不能な結社員みたいなものなんじゃないのかしら、聖痕者って。
能力を生かすには早期に出てくるのが良さそうだし。
我ながら、対抗を出すまでの能力とはとてもじゃないけど思えないわ。

少なくとも私たちが出た分、灰は狭まっているわ。
村の皆さんには、非能力者と安易に取られるような発言に気をつけて貰いたいかもね。
(54)2005/02/09 00:21:12
のんだくれ ケネス
ちょっとまてローズマリー。
ザビってるのは、居るだろ、ここにベンジャミンが。
(55)2005/02/09 00:21:57
交易商 ベンジャミン
聖痕騙りは…
ありえんとは思わんが、いまいち利が少ないだろうなぁ。
両吊で無駄吊り狙いかね…?
(56)2005/02/09 00:22:09
のんだくれ ケネス
とりあえず、赤いオバサンでも食い候補に上げておくか。

つーか、こんなにはしゃぎまわっていいのか狼。
(*15)2005/02/09 00:22:36
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスに怯えている…
2005/02/09 00:22:40
流れ者 ギルバート
>>51
軽〜いツッコミって奴だよ。

聖痕者って一気に白が二人出なきゃならんかったり
二人の証明が出来ねぇ処が不利なのかね?
(でも、ぶっちゃけ二人出る必要無かったか?まあ出ちまったもんは仕方ねぇ)

取り敢えずは、碧髪のべっぴんさん…えーっと、ローズマリー?
が出してくれたアンケートにでも答えてくれりゃ良いな。

後は…ま、初日だし…誰が何だか解らんだろうが
●【2/9 12:00以降】に黒狙いで適当に占い先でも挙げて貰うか。
別に今挙げても良いけどよ?当て勘だろ、当て勘。
(57)2005/02/09 00:22:50
書生 ハーヴェイ
ああ…ケネスさん、逃げるなんて!
三つ編み似合うと思ったのに…

冗談はともかく…僕は聖痕者対抗COがないと信じて、お二人を応援したいと思います。
オードリーさん…重い宿命を背負ったあなたのために、僕は出来る限り力になりたいです。
(…は、ギルバートのことはあまり眼中にないらしい)
(58)2005/02/09 00:22:53
交易商 ベンジャミン
ローズマリー、ベンちゃんだよ〜。
素敵だろう、この髪型?
(59)2005/02/09 00:23:18
書生 ハーヴェイは、自分の発言反応&AC反応の遅さに凹んだ。
2005/02/09 00:24:07
のんだくれ ケネス
みんな良いキャラだな、この村。
2005/02/09 00:24:21
流れ者 ギルバート
あーっと…アンケート集計は任せるぞオードリー。
全部分出揃ったら、占い師COと霊能者COについての仮決定を出すか。
出しておいてくれても構わねぇけどよ。
(60)2005/02/09 00:25:54
流れ者 ギルバートは、面倒な事は他人に任せる主義だ。
2005/02/09 00:26:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい、私前髪までない人はだめなの・・
上だけないのと、ベンジャミンさんでは天と地ほどの差がありますわ(にっこり
(61)2005/02/09 00:26:59
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートの額をぺちぺちたたいた。
2005/02/09 00:27:20
交易商 ベンジャミン
>>61
わしじゃ…駄目なの?
前髪はないが、まつげ素敵だしさ…な?
(62)2005/02/09 00:28:08
流れ者 ギルバート
何しやがんだよハゲっ!デコ叩くんじゃねぇ!
(63)2005/02/09 00:28:34
医師 ヴィンセント
【僕は赤/青の聖痕者ではないよ】
6、仮決定と決定希望時刻
仮:21時 本:22時 
7、ケネス君のロンゲについて
衛生上褒められたものではないね。
8、ほか何かあったら各自
今は特に無いかな。正直眠くなってきたよ。
9.お二人にまとめ役をお願いしてよいですか?
あぁ、それでいいと思うよ。
10.ケネス君がお酒の聖痕者なら、シャーロット君は何の聖痕者がいいか?
ふむ、そういったことにまでなおざりでない対応をしてしまうと村民権を保てるか不安なので流させていただくよ。


・・・悪いが明日も朝が早い。差し支えなければお暇させていただくよ。
(64)2005/02/09 00:29:16
未亡人 オードリー
>>60分かったわ。
じゃあ今日はとりあえずギルバートが決定役、私が集計役&サポートと分担しましょうか。
明日は逆にしても良いかもしれないわね。

というわけで、私のアンケートも提出しなくてはね。
(65)2005/02/09 00:29:26
書生 ハーヴェイ
…僕はそろそろ休みます。
占い希望は1人でよろしいですか?僕としては狼の情報操作抑制のために、1人だけ挙げる方向で行きたいのですが…
占い師COについて決まっていないので、何とも言えないのですが。
(66)2005/02/09 00:30:20
のんだくれ ケネス
神に言ったら良い感じになったが、どうだ?>ズラ
(*16)2005/02/09 00:30:43
流れ者 ギルバート
>>65
オーケー。
もし欠けちまった時は、片方にどっと負担が行くが…
ま、そん時ゃそん時だ。其れまでは宜しくな。
(2005/02/09 00:31:54、流れ者 ギルバートにより削除)
未亡人 オードリー
じゃ、軽くなおざりに議題に回答してみるわね。

1、占い師CO
能力者はしばらく潜伏しておいて被襲撃リスクを減らしてほしいわね。私達と村人が盾になるわ。
人狼見つけたら出てきて。あとは、日にちは状況によるわ。基本は3日目かな。

2、霊媒師CO
人狼見つけたら出てきて。偽者見つけたらでもいいわ。

3、聖痕者(赤/青)CO
もうしたわね。

4、参加できる時間帯
急に眠気に襲われたりしなければ、
21時〜26時をメインに起きているわ。
私がまとめをするなら22時に方針決定ってところかしら。
(67)2005/02/09 00:31:56
流れ者 ギルバート
>>65
オーケー。
もし欠けちまった時は、片方にどっと負担が行くが…
ま、そん時ゃそん時だ。其れまでは宜しくな。

>>66
ああ、一人で構わないぜ。逆にそっちの方が良いしな。
(68)2005/02/09 00:32:16
酒場の看板娘 ローズマリー
まつげまで抜いてほしい人がいるなんて、世の中って不思議よね。
ところで、【聖痕者同士はお互いを認識していない】のですよね?
聖痕のある村人、と思っていたのですけど、違ったらごめんなさいね。
(69)2005/02/09 00:32:17
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーの認識で正解だと思う。単独結社員みたいなもんだろ。
2005/02/09 00:33:53
書生 ハーヴェイ
占い師が本日COでないのなら、集計結果を元にまとめ役のお二人に第二候補まで決めていただく。
第一候補が占い師だった場合は、第二候補を占う。
定番の案ですが、こんな感じでしょうか…
取りあえず、占い希望はもう少し考えます。
それではお休みなさい。
(70)2005/02/09 00:34:00
未亡人 オードリー
5、どうなおざりさを示すか?
そうねぇ…とりあえずマイペースさでなおざりさをアピールさせてもらうわ。

6、仮決定と決定希望時刻
私がするなら22時締め切り22時半決定かな?
対応できるのもそのへんね。

7、オレのロンゲについて
髪の毛は素敵じゃない?ヒゲを剃ったらいいとおもうわ…
髪型の素敵な人、私好きよ。
(71)2005/02/09 00:35:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2005/02/09 00:35:34
書生 ハーヴェイは、集会所のすみに丸まった。ここが寝床らしい。
2005/02/09 00:35:44
医師 ヴィンセント
ふむ。いい感じですね。欲を言うと少し通常発言側の青系色彩を少し強調すると色弱の方にもう少し優しくなるかと。両方が「かすれた色」に見えて識別が厳しいように思えます。
手間を掛けてしまい申し訳ありません。
大変助かっています。
占い師潜伏中は占い師狙いで襲撃に行きたい気もしますが・・・。仮決定も明晩ですし、急ぐことも無いでしょう。
そろそろこちらからも退席します。
(*17)2005/02/09 00:36:38
交易商 ベンジャミン
>>57
「結社員」
二人の結社員は互いを知っている
特殊能力は持たない

「聖痕者」
赤/青の聖痕者は互いを知らない
特殊能力はもたない

人外が騙るとなれば、相方を必要としないから、
狂人が一人で騙ることも可能。
初日からでも騙れるお気軽さだ。

あと、結社員みたいに聖痕者が占い師を騙ったりするとややこしくなるね。
そのくらい…?
やったことないからわからんがね。
(72)2005/02/09 00:36:34
未亡人 オードリー
>>46 ベン
まぁそうね…どっちかっていったら私なんかは盾になるべきだし…

>>69 ローズ
ええ、自分の痣とその色しか分からないわ。
つまり私からも青の人を特定するには早期に1人のみCOしてもらうしかないといった感じね。
(73)2005/02/09 00:39:56
医師 ヴィンセント
赤ログ、一つの文で三つも「少し」という単語を使ってしまいました。内容を強調したいがために言葉使いをなおざりにするなんて。
2005/02/09 00:40:58
未亡人 オードリーは、マイペースで集計作業に入った。
2005/02/09 00:41:10
未亡人 オードリーは、そうそう、私も占い先は一つで十分と思うわと述べた。
2005/02/09 00:41:33
交易商 ベンジャミンは、未亡人 オードリーの肩のぽわぽわをつつきたそうだ。
2005/02/09 00:42:07
未亡人 オードリーは、交易商 ベンジャミンを横目にそろばんを叩いている。
2005/02/09 00:42:50
交易商 ベンジャミン
準占い、吊りに仲間の名前をあげるのは、
狼がよくやる手だしな…
(74)2005/02/09 00:43:46
流れ者 ギルバート
んじゃ…俺は先に寝るぜぇ。
後は宜しくな…あわわ…
(75)2005/02/09 00:44:29
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/02/09 00:45:52
交易商 ベンジャミン
むかし、そろばんにのって走ったものだよ。
貧しかった少年のわしは、ローラーブレードや自転車など買えなかったからな…。
(76)2005/02/09 00:45:33
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットの横で毛布にくるまった。
2005/02/09 00:45:56
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットとギルバートの間にそっと板を立てた。
2005/02/09 00:46:52
のんだくれ ケネス
>オードリー、ギルバート
集計とか手伝えっつんなら、手伝うけど?


あ、なおざりじゃなくなってら。
(77)2005/02/09 00:46:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>73
ありがとう、オードリー。
私も占い先は1人がいいと思うの。
準占い先の提示はあまり村人にいいように働かないと思うから、、
では、私も今日は休みますね。
帰り道、人狼がでないか心配ね、、
(78)2005/02/09 00:46:56
酒場の看板娘 ローズマリー
こんな感じでいいのかなぁ、、皆さんに迷惑かけないように頑張ります☆
2005/02/09 00:48:35
交易商 ベンジャミン
>>78
わしが送ってやろうか?
わしなら、人狼にも送り狼にもならんよ。
ただ、フレディにわしから酒を仕入れるよう説得してくれんかね。
(79)2005/02/09 00:49:35
未亡人 オードリー
>>77 ケネス
なおざりで構わないわよ。ケネス個人で別途集計、
私集計にミスがあれば指摘してもらえるとうれしいけどね。

寝る人はおやすみなさい。
今日はまだまだアンケート集まってないから貼らないけど、とりあえず今日の分を纏めてから私は寝るわね。
実質的な議論は明日からかしら…
(80)2005/02/09 00:51:35
農夫 グレン
おお、始まってる。

じゃあ、宣言するね。
【僕は聖痕者ではないよ】。
(81)2005/02/09 00:52:11
交易商 ベンジャミンは、農夫 グレンをつんつんつついた。
2005/02/09 00:54:11
交易商 ベンジャミン
まだ日が進んだのに気付いていないものもいるんだろうな。
半分はきとらんし。

纏めはいいが、根を詰めすぎるなよオードリー。
(82)2005/02/09 00:53:56
のんだくれ ケネス
>>80
まぁ、まだ全員来てるわけじゃねーしな、
じゃあそうするわ。
(83)2005/02/09 00:57:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>79
ありがとう、でも私が人狼かもしれないってこと、忘れないでね。
考えたくないけど、あなたが人狼なんてこともね、、。

こんばんは、グレンさん。それから皆さん、おやすみなさい。
(84)2005/02/09 00:58:44
農夫 グレン
●アンケートに答えるね。

●1.占い師CO
 黒発見時、対抗、吊られそうになった時。
 遅くても4日目には出てきて欲しいね。
●2.霊能者CO
 黒発見時、対抗、吊られそうになった時。
●3.聖痕者CO
 もう言う必要はないかな。
●4.参加できる時間帯
 21:30〜24:00ぐらいだよ。
 昼にも覗けるかも。
●5.どうなおざりさを示すか
 僕は発言がなおざりなので、特に示す必要はないかな。
●6.仮決定と決定希望時刻
 仮決定 21:00  本決定 22:00
●7.ケネスのロン毛について
 ずいぶんさわやかになったね。
 いまのままでいいんじゃないかな。
●8.他に何かあるか
 特にないね。
●9.ギルバート・オードリーにまとめ役を依頼して良いか
 お願いするよ。
(85)2005/02/09 01:03:57
のんだくれ ケネス
どうせ更新して明日になったら占い師COとかになるだろうし、潜伏中の占いを運良くは食えないだろうなぁ、と思う。


あーしかし、狼ピンク、かわいいなー。
(*18)2005/02/09 01:04:24
交易商 ベンジャミン
まあ…こんな時間だ。もう気付くものも少ないだろう。
暫く進展しないだろうし、わしも寝るよ。

>>84
ローズマリーが狼の可能性か。失念しとったよ。
まぁ、かわいい嬢がそうじゃないことは祈っとるがね。
(86)2005/02/09 01:04:40
のんだくれ ケネス
あー、そうだ、アンケートさ、
オレは占い師と霊能者COのタイミングに、「吊られそうになったら」つーのは、よくないと思う。
吊られそうになったり占われそうになったらとりあえずCOっとけ、みたいな狼や狂人がいるだろうしな。
役職もちなら、最低限吊られないように努力しろってこった。
(87)2005/02/09 01:15:10
のんだくれ ケネス
自分で退路を断ってみる。

よい方向に行くといいが。
(*19)2005/02/09 01:15:41
農夫 グレン
>>87
別に吊られそうになった時でなくても人狼や狂人は騙ってくるだろうから、吊られそうになった時にCOしてもいいんじゃないかな。
むしろ、人知れず死んでいく方が恐いと思うよ。
(88)2005/02/09 01:20:15
農夫 グレン
>>87
でも、「役職持ちなら、最低限吊られないように努力しろ」って庫とには賛成かな。
まあ、これは能力者に限ったことではないけど。
(89)2005/02/09 01:27:40
農夫 グレン
>>89
×庫と → ○こと

間違えた・・・。orz
(90)2005/02/09 01:30:31
のんだくれ ケネス
>>88
俺は、吊られそうになるような役職者は好ましくない、っていう個人の意見だから聞き流してくれよ。
人狼や狂人は今このときもCOのタイミングやいろいろと狙ってんだろうし、本物も負けんなよってこと。
(91)2005/02/09 01:30:51
のんだくれ ケネスは、保留中が、なかなか焦れる。焦らされてるのか。
2005/02/09 01:31:42
のんだくれ ケネス
>>89
そ。ま、その前に始まってんのに気づけよって話だが。
(92)2005/02/09 01:32:44
のんだくれ ケネス
ああ、この村心地良いなぁ。このまま良い気分でいければ良いんだが。
2005/02/09 01:34:20
のんだくれ ケネス
は占い候補のアンケはいつ出すんだろう、と思っている。
2005/02/09 01:38:01
農夫 グレン
もう遅いので、僕も寝るね。
おやすみなさい・・。
(93)2005/02/09 01:40:22
双子の片割れ リック
にゃ?始まってるんだー,おっさんたち,気が早いねー。

で,オードリーおばはんとギルおっちゃんが成婚者なんだ,結婚おめでとー。
おれは,成婚者じゃないけど,あと,黄色と緑と桃色もCOして,ゴコンジャーでもやれば?
ひゃはははははー
(94)2005/02/09 08:18:59
双子の片割れ リック
リックは新型ザリガニロボット,ネオザリの開発に成功した。人狼の襲撃すら防御することが可能だ。
しかし,1名の人間しか防衛できず,ネオザリの操縦者は無防備になるのが欠点だ。

まー,にゃいよりましかー。
2005/02/09 08:26:19
双子の片割れ リック
ニャンケート〜?うぜーなー
1.占い師CO
黒発見,通知を受け取る,偽者出現,吊り対象を除き,3日目CO
2.霊能者CO
黒発見,通知を受け取る,偽者出現,吊り対象を除き,4日目CO
4.参加できる時間帯
朝8−9時,夜10−11時,後は不定期
(95)2005/02/09 08:26:45
双子の片割れ リック
5.どうなおざりさを示すか
僕が新型ザリガニ,ネオザリを作ったから,もうこれでいいじゃん。
6.仮決定と決定希望時刻
仮決定は夜早めに。本決定は更新30分前ぐらいでいいじゃないか
7.ケネスのロンゲについて
暑苦しいよ,うぜーからあっちいってよ,しっし。
8.ほか何かあったら各自
ねえよ
9.お二人にまとめ役をお願いしてよいですか?
まとめ役やるしか能が無いんでしょ。
精根者なんだから,精根尽き果てるまでしっかりまとめてよー
ひゃはははははー
(96)2005/02/09 08:27:22
双子の片割れ リック
占い候補だって〜?
まだ来てない奴もいっぱいいるから,1名だけ挙げとくよー
★シャーロット
理由は,シャーロット姉ちゃんが一番かわいくて狼だったら許せないからだよー
ちゃんと言えだって?要するに勘だよ。それくらい察しててよね,おじさん,おばさん。
(97)2005/02/09 08:29:55
双子の片割れ リックは、ネオザリ初号機のプログラムをいじっている
2005/02/09 08:30:35
双子の片割れ リックは、シャーロットのスカートめくりをプログラミングしている
2005/02/09 08:31:09
医師 ヴィンセントは、寝惚け眼で議事録に目を通すと、そそくさと診療所に向かった。
2005/02/09 10:05:58
牧師 ルーサー
集会に遅れました。みなさまおはようございます。

●アンケートにお答えいたしましょう。

1占い師CO
早ければ早いほうがよろしいかと。3日目くらいでしょうか。

2霊能者CO
動きがあった(黒発見)時までは潜伏で。神よ護りたまえ。

3聖痕者(赤/青)CO
これはオードリーさんとギルバートさんですね。

4参加できる時間帯
不定期です。祈りを終えた夜頃には顔を出せるかと。

5どうなおざりさを示すか?
この帽子で。

6、仮決定と決定希望時刻
仮決定は21:00ぐらいで。それより遅ければ本決定の時刻はいつでも。

7、オレのロンゲについて
……神は何人も差別致しません。

8、ほか何かあったら各自
ヴァチカンではありませんよ。

9.お二人にまとめ役をお願いしてよいですか?
是非とも。

こんなところでしょうか。
(98)2005/02/09 10:46:38
双子の片割れ リックは、プログラミングを終了した
2005/02/09 12:11:16
双子の片割れ リック
お,牧師のおっちゃんが来たかー
あと来てないのは,村長と異星人と修道女おばさんとニーナ姉ちゃんか。

牧師のおじさん!ステラおばさんを呼び出しといてくれよな。
(99)2005/02/09 12:11:34
双子の片割れ リック
ところで,>>87>>88の吊られそうになったらCOするかの件だけどさ,なんにしろ,吊られそうになったら,COしてもらわないと僕は嫌だよー
占い師や霊能者が人知れず死んでしまいましたじゃ,すげー困るじゃないかー
(100)2005/02/09 12:25:05
双子の片割れ リック
吊られないように注意しろというのは,そりゃそうだと思うけどさ,偽者に占いで黒判定とかされるのは,能力者も注意しようがないんじゃないかなあ。
序盤に黒判定があったら,普通そいつ吊るだろ。
結社員トラップがないから,偽者も積極的に黒出ししてくるかもしれないよー。
そこら辺もちゃんと考えてんの〜おっさ〜ん
(101)2005/02/09 12:27:44
双子の片割れ リック
まあ,僕は人狼がいるなんて疑わしいと思うけどね。おっさんやおばはん達が集団ヒステリーになって,大騒ぎしてるだけじゃん
せいぜい大騒ぎして無駄な労力使ってよね,ひゃははははは!
(102)2005/02/09 12:30:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
17
14
16
11
4
9
14
12
34
42
23
7
0
22