人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(171)なおざりな村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
牧師 ルーサー に、12人が投票した。

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
牧師 ルーサーは人間だったようだ。
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーを占った……。
酒場の看板娘 ローズマリーは人間のようだ。
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに襲いかかった!
双子の片割れ リックは村長の娘 シャーロットを護衛している……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、の11名。
双子の片割れ リック
うぎゃー、ごめーん、マンジロー…
2005/02/10 23:01:15
流れ者 ギルバート
…あん?(汗)
(0)2005/02/10 23:01:11
村長の娘 シャーロット
…守護者はいずこに?
(1)2005/02/10 23:01:20
未亡人 オードリー
……

守護者って居ない村だったかしら?

判定は
ベンジャミン→シャーロットでお願いするわ。
(2)2005/02/10 23:01:33
修道女 ステラ
なぜ霊能が・・・。
ということは、霊能真で占いのどちらかは真ということですわね。
(3)2005/02/10 23:01:42
双子の片割れ リック
マンジローおっさんが死んでんじゃん。
守護者なにやってんだよー
(4)2005/02/10 23:02:11
医師 ヴィンセント
よっしゃぁぁぁぁぁああああああ!!!
ナイス・ケネス!
・・・っとと、わたしとしたことが取り乱してしまいましたね。

(*0)2005/02/10 23:02:35
のんだくれ ケネス
あっはー、食えた食えた。
守護がニーナの可能性もあるかもね。
(*1)2005/02/10 23:02:39
農夫 グレン
ルーサー、マンジロー、冥福を祈ります。
どうやらマンジローは真霊能者みたいだね。
(5)2005/02/10 23:02:30
交易商 ベンジャミン
マンジローかよ!
…【ローズマリーは人間だ。】
守護は誰を護ったんだ…
(6)2005/02/10 23:02:34
のんだくれ ケネス
このまま役職食いを進めるか?
(*2)2005/02/10 23:03:14
書生 ハーヴェイ
マンジローさんが!?
狼は霊能判定をさせない方針ですか…
マンジローさんは真と見て間違いなさそうです。
(7)2005/02/10 23:02:56
書生 ハーヴェイは、マンジローとルーサーに黙祷をささげた。
2005/02/10 23:03:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ありえない展開ですね、、
(8)2005/02/10 23:03:17
流れ者 ギルバート
まさか、俺達を守ったんじゃないだろうな………。
(9)2005/02/10 23:03:20
双子の片割れ リック
うーむ、ギャンブルされちゃったなー
ルーサーが狼だったのかな…
まあ、それならあまり問題ないけどね。
2005/02/10 23:03:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ守護者ってことなの?
2005/02/10 23:04:20
未亡人 オードリー
どっちにしろ、人狼もずいぶん思い切ったことしたわね…。
ま、最終的には能力者無しだって私たちには脳みそついてるんですから、OKよ。
(10)2005/02/10 23:04:06
のんだくれ ケネス
げっ、霊能を食うか。
マンジロー乙。ルーサーも。
(11)2005/02/10 23:04:20
医師 ヴィンセント
・・・マンジロー君、やはり真霊能者で狙い撃ちされたということなのだろうか?

ともあれ、お二方の冥福をお祈りいたします。
(12)2005/02/10 23:04:28
未亡人 オードリー
>>9
それだったら泣けるわね…
(13)2005/02/10 23:04:33
のんだくれ ケネス
今週のびっくりドッキリメカー(違

みんなの度肝を抜ければよいんだ、それで。
オレの役目は終わった・・・
(*3)2005/02/10 23:05:03
村長の娘 シャーロット
占い結果、
【ローズマリーは人間】ですわ。
(14)2005/02/10 23:04:45
未亡人 オードリーは、これで偽は黒がだしやすくなったってことね。と呟いた。
2005/02/10 23:05:30
書生 ハーヴェイ
一番怖い可能性「ニーナ守護者」
考えたくない…
2005/02/10 23:05:53
村長の娘 シャーロット
というか、これで真占い師の判断がしにくくなるのではないかしら?(汗)
(15)2005/02/10 23:05:42
酒場の看板娘 ローズマリー
お二人の魂が神の御許に召されますよう、、
(16)2005/02/10 23:05:52
未亡人 オードリー
ローズマリーは確定白ね。
占い師のお2人有難う。
私のなおざりな脳みそはあんまり当てにならなかったわ。
(17)2005/02/10 23:06:18
交易商 ベンジャミン
やはりもなにも…
マンジロー真じゃなきゃわしら二人も偽だよ。
(18)2005/02/10 23:06:20
医師 ヴィンセント
次はベンジャミン・・・。いや、冒険しすぎは・・・。

無難に聖痕者、ギルバートを狙うと議論が停滞しそうですけど・・・。
議論を中心的に考えるならリックか・・・。
まだしばらく考えます。
(*4)2005/02/10 23:06:51
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能者いなくなったからとりあえず今日は吊られないのかな?
2005/02/10 23:07:16
修道女 ステラ
シャーロットさん、なぜ第一声が>>1なの?
システム的なことで悪いけど、占い師なら、一番最初に目が行くのは占い結果のはず。誰が死んだかということは付随的に確認するものに過ぎないわ。
(19)2005/02/10 23:07:06
村長の娘 シャーロット
人狼ナイス!!!!!!
だいすき!!!!
これで、霊媒騙りいらないわね!!!
人狼 あったまいいーーーーー!!!!!

ある意味賭けでしたが…。

誰が守護者か分かってたのかしら?
2005/02/10 23:07:40
双子の片割れ リック
ローズマリー姉ちゃんは確定白かー
とりあえず、グレーは1名減ったねー
(20)2005/02/10 23:07:21
交易商 ベンジャミン
>>15
狼はそれを狙ったんだろう。
マンジローがいれば占い師もいずれ真確定、ローラーされるだろうしな…
(21)2005/02/10 23:07:25
流れ者 ギルバート
【現在の状況】
占い師:シャーロット / ベンジャミン
聖痕者:ギルバート  / オードリー

確定白:ローズマリー
半白 :ケネス

グレー:ステラ、リック、ハーヴェイ、ヴィンセント、グレン

死亡者:マンジロー(霊)、ルーサー(村)、ニーナ(?)、アーノルド(狼)

残り狼=2匹
(22)2005/02/10 23:08:26
村長の娘 シャーロット
>>19
オードリーの言いつけを守ったまでよ。
初めに結果を言った方がよかった?
(23)2005/02/10 23:08:42
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、お二人から白戴けたのね。どうもありがとう。
二人とも占い師なら言うことないのにね、、
(24)2005/02/10 23:08:42
書生 ハーヴェイ
ああ、狼が霊能を騙らなかった理由が分かりましたよ。
騙ったら霊能者を襲撃できませんからね。
アーノルドさんが狼で、手が足りないのもあったと思いますが…
しかし守護者は誰を守ったのでしょう?
(25)2005/02/10 23:09:27
村長の娘 シャーロット
そこ突っ込むか 汗
突っ込まないでよ。
2005/02/10 23:10:11
修道女 ステラ
いいえ、もしかしたら結果なんて始めからないんじゃないか、っていう邪推よ。
(26)2005/02/10 23:10:50
交易商 ベンジャミン
ニーナ守護とかだったら、泣くよわし。
(27)2005/02/10 23:10:58
流れ者 ギルバート
>>25
察するに、俺かオードリーのどっちか。
俺ら死ぬ死ぬいってたのが不味かったか(汗)
すまん。
(28)2005/02/10 23:11:03
酒場の看板娘 ローズマリー
2人から白もらっちゃった、、
白/黒になると思ってましたー
2005/02/10 23:12:16
村長の娘 シャーロット
いや、
すっごく黒出そうか悩んだんですけどね。
だから、間が空いてるんですけどね。

まぁ、初日は白で。
ステラは黒出しますよ、ええ。
2005/02/10 23:12:31
牧師 ルーサー
さて墓場は意外と住み心地がよいものですね。

……現世がすごいことに。
2005/02/10 23:12:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>25
ニーナが守護だったのかしら、、
(29)2005/02/10 23:12:53
医師 ヴィンセント
そうだね。こうなってくるとハーヴェイ君の言うとおり始めから襲撃を成功させるつもりで霊能者COを見送ったとも考えられるな。

・・・狼共は相当な博打好きということなのか。
ともあれ、今日増えた占いと襲撃に関する情報を頼りに推理を進めておきます。
(30)2005/02/10 23:13:16
未亡人 オードリー
占い師は占い師である前に村人として生きてほしいと思うわ。
シャーロットの>>1は不自然とは思わないわね。

>>28
ちゃんと明言しておくべきだったかしら。
護衛先云々言うのいやだから、霊能は大切だよって言う位にしておいたのだけど…
(31)2005/02/10 23:14:27
流れ者 ギルバート
●今日のアンケート

1.★今日の占い先
  【黒狙い、理由付きで一名】

2.▼今日の処刑先
  【黒狙い、理由付きで一名】

3.●グレーを黒から順に並べよ

…こんなもんか?ぶっちゃけ占い師の印象は変わって無いだろ。
(32)2005/02/10 23:14:48
双子の片割れ リック
ケネスおっさんいれて残りグレー6名かー。
吊りは5回だけど、最終日人狂狼だと負けだろうから、4回で狼2匹を吊り上げればいいんだなー
ルーサーさんが狼の可能性もあるし、そんな悲観するなよ、おっさん達
(33)2005/02/10 23:15:04
修道女 ステラ
まあいいわ。少なくとも占いが真狂であれば、狼からもその区別はついていないしね。
(34)2005/02/10 23:15:43
医師 ヴィンセント
まさかニーナ=守護者・・・。
いやいや、昨日は自分の信じた占師を守った可能性も考えられるし。。。
ともあれ、過ぎたことを悔やむより、これからのことを考えましょう。
今日のアンケートはとりあえず下の三つでいいのかな?
1.★今日の占い
2.▼今日の処刑
3.●占い師の印象
(35)2005/02/10 23:16:39
村長の娘 シャーロット
区別がついてることを祈ります(笑)
2005/02/10 23:17:12
農夫 グレン
守護者には守護者の考えがあったんじゃないかな。
まあ、そう責めることでもないかも。
むしろ、護衛対象を読まれて狼に襲われ放題になることの方が危険だし。
(36)2005/02/10 23:17:09
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセントをつんつんつついた。
2005/02/10 23:17:31
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートを支持した。
2005/02/10 23:17:35
交易商 ベンジャミン
>>34
ケネスが狼でなければね。
あ、あとわしもか。
(37)2005/02/10 23:17:15
のんだくれ ケネス
それが、ついてるんだなー、真狂の区別。
つーか、ステラはオレが狼だって疑ってないんだね、いいこ。
(*5)2005/02/10 23:17:50
医師 ヴィンセントは、間の悪さを謝った。
2005/02/10 23:18:32
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントを慰めた。
2005/02/10 23:18:45
のんだくれ ケネス
あ、そうだよな、オレかベンジャミンが狼ならこいつニセモンだーって分かるはずだったな。
頷きそうになった。
でもオレはさっぱりワカンネェ
(38)2005/02/10 23:19:44
書生 ハーヴェイ
>>28
死ぬ可能性は実際高かったわけですから、謝ることはないですよ。
しかしニーナさんが守護者…考えたくないですね。
(39)2005/02/10 23:20:36
未亡人 オードリー
まぁ、逆に言うとこんなところで賭けに出ざるを得なかった人狼の心理が気になるわ。なんでかしら。

議題提出ありがとう。
今日は集計がかりね。
明日遅れそうな人は、早めにお願いよ。
私はそろそろ休むわね。
(40)2005/02/10 23:20:55
医師 ヴィンセントは、席をたった。「ちょっとシャワーを浴びてくるよ」
2005/02/10 23:21:16
未亡人 オードリーは、いつもの椅子で眠りについた。
2005/02/10 23:21:30
交易商 ベンジャミン
遅かれ早かれ、狼はマンジローを始末しないといけないはずだ。
多少早かろうが遅かろうがあまり違いはないと思うが…
どうなんだろうな。
(41)2005/02/10 23:23:03
修道女 ステラ
>>37
あ、確かにそうね。
全然頭働いてないわ・・・orz

アンケート(>>32)についてはまた明日答えることにするわ。
(42)2005/02/10 23:23:11
修道女 ステラは、皆さん、おやすみなさい。
2005/02/10 23:23:56
書生 ハーヴェイ
占われたら黒出しされそうな気がします。
霊能者がいない今、占われたくはないです。
2005/02/10 23:24:53
修道女 ステラ
実はちょっとした釣りのつもりだったんだけど、簡単にかわされるわよね。
一応、シャーロットへの質問も釣りよ。
2005/02/10 23:25:33
交易商 ベンジャミン
わしも寝ちゃおう。
皆おやすみね。
(43)2005/02/10 23:26:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラさん、オードリー、おやすみなさい。
(44)2005/02/10 23:27:04
流れ者 ギルバート
すまん、俺も今日は疲れたから休むとするぜ。
みんなアンケートは早めに頼む。

んじゃ、また明日な!
(45)2005/02/10 23:27:27
書生 ハーヴェイ
気付いたんですが、ルーサーさんの白黒が分かりませんでしたね。
仮にルーサーさんが黒なら、狼が危険を冒してまで霊能者を襲った理由になります。
皆さんはどう思います?
(46)2005/02/10 23:29:19
書生 ハーヴェイ
ああ…みんな寝てるし!
タイミング悪かったですね…
(47)2005/02/10 23:30:34
修道女 ステラ
>>46
ない!
もしそうなら儲け物だけど、それを考えるのはあまりに楽観的過ぎるわ。
2005/02/10 23:31:34
村長の娘 シャーロット
私も今日はもう行かなければならないので、アンケートについては考えておきます。

おやすみなさい!
(48)2005/02/10 23:32:14
のんだくれ ケネス
ルー狼の方向で固まるといいなあ・・・
(*6)2005/02/10 23:33:11
修道女 ステラ
ハーヴェイ初心者さんなのかな?
2005/02/10 23:34:47
双子の片割れ リック
>>46は、僕もそう思うよー
でも、そうだと、ハーヴェイおじさんが怪しいなーと思ってたんだー
>>2:135で、吊りをルーサーからヴィンセントに変更したのが気になるなー。
もし、ルーサーさんが狼なら、今日の霊能者襲撃というギャンブルも説明がついて、ルーサー吊りを回避しようとしたのは誰かってことになるからねー

ついでに、ハーヴェイおじさん、なんで>>2:120で気が変わったのか、教えてよー。
(49)2005/02/10 23:36:41
のんだくれ ケネス
1.★リック、昨日と変わらないぜ
2.▼グレン、これも昨日と変わらない
3.●並び替え
黒グレン>リック>ステラ>ハーヴェイ>ローズマリー>ケネス白
自分の白は自分が一番分かってるからな。

忘れないように仮めも。
(*7)2005/02/10 23:37:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>47
牧師様が黒でなくても、私が狼なら霊能者に行くと思います。狼1人減っていますし、マンジローさん黒の可能性も強調されていましたから、、。狼にだけ真占の区別がついていたらそちらにいくかな。
(50)2005/02/10 23:37:27
双子の片割れ リック
明日は、夜まで外で遊んでいるから、さっさとアンケートに答えてやるよー

1.★今日の占い先
ハーヴェイ
理由は、>>49だー

2.▼今日の処刑先
ヴィンセント
占い希望のときと視点を変えて、昨日僕を人狼の内1名は僕を占い候補に挙げたんじゃないかなーと考えてみたよー。
僕の才能をみんな妬んでいるのを知ってるから、疑惑をおしつけやすいと考えると思うんだー
僕を占い候補に挙げたのは、ルーサー、ヴィンセント、ケネス、シャーロット
占い師は真狂と思うから吊る必要はないね。
ケネスおっさんは半白だけど、今日のマンジロー襲撃から考えて人狼は占い師の真贋がわかっていないと思うからとりあえず信じることにするよ。
残ったのがヴィンセントおじさんだねー
あと、昨日、最後に非COしたのがうさんくさいままなのが上乗せされて、吊っちゃえーって感じだなー

3.●グレーを黒から順に並べよ
黒 ヴィンセント>ハーヴェイ>グレン>ケネス
>ステラ>越えられない壁>リック
こんな感じかなー
(51)2005/02/10 23:43:17
双子の片割れ リック
そんじゃ、お休みー
(52)2005/02/10 23:44:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>49
確かに、>>2:135の時点ではヴィンセント先生に2票、牧師様に2票で微妙なところだったものね。
そこで怪しまれることを承知で敢えて変えるとも考えにくいけど、状況は苦しいからその可能性もあるね。
私もハーヴェイさんに理由を聞いてみたいです。
(53)2005/02/10 23:48:19
書生 ハーヴェイ
占い先を変えた理由ですか…
ぶっちゃけ、あの時点ではルーサーさんを疑ってました。吊り候補になって、突然しゃべり出しましたからね。
でもヴィンセントさんとどちらがより怪しいかは判断できませんでした。
ならば、しゃべりだした方を残すことによって情報を得ようと思ったわけです。
納得してもらえるか分からないですが、これが理由です。
(54)2005/02/10 23:56:40
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、牧師様3票でしたね、ごめんなさい
(55)2005/02/11 00:02:31
書生 ハーヴェイ
明日も遅くなる確率が高いので、アンケートに答えておきます。
1.★今日の占い先→ステラさん
理由は同じく>>1:178です。思い込みもあるかもしれませんが…今までの発言を見ていて、占って欲しいという気持ちが強くなりました。
2.▼今日の処刑先→ヴィンセントさん
昨日の時点では、ルーサーさんとヴィンセントさんのどちらかが狼ではないかと疑っていました。メタな理由を疑いたくはありませんが、やはり非能力COが遅かったことが気になります。
3.●グレーを黒から順に並べよ→ぶっちゃけ印象はどんぐりの背比べです。一応並べると
白:ケネス=ローズ≧リック>グレン≧ステラ≧ヴィン:黒
でしょうか…
(56)2005/02/11 00:04:02
書生 ハーヴェイ
>>55
あ、僕の勘違いじゃなかったんですね。
同じ票数に持ち込むことで、聖痕者に判断を任せようとしました…
卑怯だったと反省しています。
(57)2005/02/11 00:07:03
書生 ハーヴェイ
疑われてます…
何ででしょう?僕、怪しいですか?
2005/02/11 00:09:10
村長の娘 シャーロット
狼を呪ってもしょうがないんでしょうけど、先のことを考えると不安でまた来てしまったわ。
霊能者がいない今、私はどうやって占い師の真を証明したらいいのかしら。
…占いで狼をうまく見つけ出せればいいのでしょうけどその占いの真実が証明されるのはエピローグまでは無理だし。
狼に襲撃されるまで、ただ占いを続けていくしかないのかしら…。
(58)2005/02/11 00:15:08
村長の娘 シャーロットは、いけない!多面的に前向きに考えなくては。
2005/02/11 00:15:47
村長の娘 シャーロットは、それでもため息をついた。
2005/02/11 00:16:03
書生 ハーヴェイ
ギル、オードリーさん、もし良かったら>>46を議題にしてもらえると嬉しいです。判断材料になると思いますから。
それではそろそろ休みます。
(59)2005/02/11 00:16:37
村長の娘 シャーロット
ちょっと眠れそうにないので、アンケートについてしばし考えてみます。

何か質問あったら、どうぞ。
(60)2005/02/11 00:16:50
村長の娘 シャーロットは、アンケートを考えている。
2005/02/11 00:17:20
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに、おやすみなさい!
2005/02/11 00:17:56
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/02/11 00:19:40
のんだくれ ケネス
今日ヴィンが吊られたらオレ大変だなぁ・・・
阻止しないと。
でもシャロのおかげで白だと思われてるっぽいし。
んもうほんとに愛してるぜ、シャロ。
(*8)2005/02/11 00:21:33
書生 ハーヴェイ
君が真か狂人か狼かは、今の僕には判断できません。
どちらにせよ、辛い立場だろうと思います。
せめて眠りの中では安らかに…
お休みなさい。
(2005/02/11 00:23:02、書生 ハーヴェイにより削除)
書生 ハーヴェイ
シャーロットさん、君が真か狂人か狼かは、今は判断できません。
どちらにせよ、辛い立場だろうと思います。
せめて眠りの中では安らかに…
お休みなさい。
(61)2005/02/11 00:23:26
医師 ヴィンセント
こんなに頑張ってくれる狂人は始めて。
目頭が熱くなってきました・・・(;_;)
(*9)2005/02/11 00:24:10
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2005/02/11 00:25:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>54
ハーヴェイさん、お答えありがとう。おやすみなさい!

★今日の占い先:ステラさん。
私の中で全くグレーなのがステラさん、グレンさん、先生。
グレンさんはご自分が吊り候補に挙げられた時の反応が、いかにも自信ありげだったのでやや白よりです。
ステラさんは、シャーロットさんを狂と見ているようですね。真狂を決めかねている狼のような印象を受けなくもないです。
先生は、どう判断していいのか困っています。
ただ、私は今はハーヴェイさんを黒よりに見ているので、敢えて今日先生を吊りに挙げているところから、白よりに見ることにします。
(62)2005/02/11 00:27:04
酒場の看板娘 ローズマリー
▼2.今日の処刑先:ハーヴェイさん。
私の中で白寄りだったのだけど、>>49>>54を見て考えを変えました。
ただ、>>56の「ぶっちゃけ印象はどんぐりの背比べです。」のコメントは村人らしい気もします。

●3.グレーを黒から順に並べよ
今日の霊能者襲撃から、ケネスさんはほぼ白で間違いないと思います。

黒:ハーヴェイ>ステラ≧ヴィンセント>グレン>リック>ケネス:白

(63)2005/02/11 00:33:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>60
シャーロット、あなたが今日挙げる占い先とは別に、
特に占ってみたい人はいますか?
もしいるなら、それは白/黒狙いのどちらで、どういう理由からでしょう?
余裕があるならベンジャミンさんにも聞いてみたいですね。では、今日はお先に休みますね、また明日。
(64)2005/02/11 00:38:32
村長の娘 シャーロット
1.今日の占い先
★ヴィンセント
非COが遅かったのは確かに気になります。でも数は少なくても彼はちゃんと考えてしっかりした意見を言っているように思うわ。村人なら心強いと考えます。だから吊るのはもったいないと考えます。

2.今日の吊り先
▼ステラ
ベンジャミンと裏でつながっているのではないかと考えます。

3.●グレーを黒から順に並べよ
黒 ステラ>ハーヴェイ>グレン>ヴィンセント>リック ‖越えられない壁‖ ケネス=白

リックも怪しくなくはないのだけれど、もし狼なら目立ちすぎだから黒は考えにくいかなぁと思いはじめました。
(65)2005/02/11 00:53:53
村長の娘 シャーロット
>>64
特に占ってみたい人はもちろんいます。
黒狙いで、ベンジャミンです。
これは吊り先の理由と同じなのだけれど、彼とステラはつながっている気がするの。
私は今までベンジャミンは狂人ではないかと思っていたけれど、今は狼の可能性の方が高い気がしてきているわ。
(66)2005/02/11 00:59:34
農夫 グレン
>>66
ベンジャミンが黒だったら、狂人はどこにいると考えるのかな?
(67)2005/02/11 01:02:36
医師 ヴィンセント
1.★今日の占い先
  リック君。今日になってさらに前面で活発に動いているのが気になる。最悪、後からボロをだして狼だとわかっても、そのとき既に村が滅亡の一歩手前では仕方が無い。狼の誘導ではと疑うだけでも気が気でなくなるので早く占ってしまいたい。

2.▼今日の処刑先
  ステラ君。今、グレーの昨日と今日の発言を洗ってみたところ、もっとも無味乾燥で実体が感じられなかった。議論についてもアンケート以外では少し怪しい初日の投票先2人案くらいで、ほとんど議論への貢献度はないように感じる。狼ならこのまま潜伏されて非常に厄介だろうと考えている。

3.●グレーを黒から順に並べよ
黒 ステラ>ハーヴェイ>グレン>リック>ケネス(>自分)
(68)2005/02/11 01:02:52
書生 ハーヴェイ
村人っぽいと思ってるなら、いきなり吊らないでくださいよローズさん。
そろそろまぢ寝ます。
2005/02/11 01:03:27
書生 ハーヴェイ
疑われてるなぁ…まぁいいか。
2005/02/11 01:04:22
村長の娘 シャーロット
それでも、霊能者がいない以上、
私が占いをして白黒をはっきりさせても、皆様には100%信じきれるものではないことは充分承知しておりますわ。
(69)2005/02/11 01:05:36
医師 ヴィンセント
それと、明日から三日ほど遠出をしないといけない。
伝書鳩他あらゆる手段を講じるつもりだけど、
万一当日の更新前2時間半を切っても発言が内容なら、来ないものと割り切って処刑してしまってくれ。
もちろん、ここで議論に参加していることからわかってもらえるだろう様に僕はここに来る気もあり、議論に積極的に参加したい心積もりではあるけど、
念のため、今のうちに断りを入れさせて欲しい。
(70)2005/02/11 01:08:23
村長の娘 シャーロット
霊能者がいないことを嘆いてもしょうがないけれど、
ベンジャミンさんが偽でないのなら、どう信頼を獲得するおつもりですか?


……やはりその明晰な頭脳と巧みな話術で、ですか?
(71)2005/02/11 01:09:41
村長の娘 シャーロット
ヴィンセント、
あなたの意見を聞きたかったのに…
もし来られないのなら、残念ですわ。

頑張って、来て下さいね。
(2005/02/11 01:11:43、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロットは、どちらももちあわせてない… 涙
2005/02/11 01:12:19
村長の娘 シャーロットは、夜のせいかとてもネガティブだ。
2005/02/11 01:12:46
村長の娘 シャーロット
ヴィンセント、
あなたの意見を聞きたかったのに…
来られないなんて、残念ですわ。

頑張って、来て下さいね。
(72)2005/02/11 01:13:09
村長の娘 シャーロットは、それでは本当におやすみなさい。
2005/02/11 01:14:00
医師 ヴィンセント
明日現れるのは更新後になる公算が高い。
そういうわけで正式にアンケートには採用されていないが
4.ハーヴェイ>>46(ルーサーとマンジローについて)答えさせてもらいたいと思う。

この村は更新前後で人がよく集まっていることから、僕は狼も更新直前まで協議していたんじゃないかと思っている。
そうなると、ルーサー=狼の場合、マンジロー君を襲撃してうやむやにしてしまおうと、処刑先決定後に話し合ったであろう事は想像に難くない。
 しかし、ルーサー君のことを考えからはずしても、この時狼が占師の真偽を掴みかねていたとしたら占いによる判定の信憑性を最も簡単に下げる方法は、真霊能者としての信頼を得つつあったマンジロー君の殺害だったんじゃないだろうか?そうなると、間違えて狂人を襲うリスクや、もし人狼が占師を騙っているなら
両吊りに捕まってしまう危険を回避しつつ、占師両方の信憑性を落としに来たんじゃないか、というのが僕の考えだ。
(73)2005/02/11 01:22:03
医師 ヴィンセントは、「おやすみ」と静かに挨拶を返した。
2005/02/11 01:23:50
医師 ヴィンセント
ただ、ここまで考えて袋小路に入ってしまった。
この論法で行くと、ルーサー君が狼の場合彼らが得るものはとても大きいが、ルーサー君が人間でもうまく濡れ衣を被せられるのではないだろうか?
そう考えているとだんだんわからなくなってくるが、
今のところ、ルーサー君の静かな最後と残ったものに何か残そうとする姿勢から、わずかに濡れ衣である見込みの方が高いと思っている。
(74)2005/02/11 01:27:47
医師 ヴィンセントは、明日に備えてそろそろ寝ないとな。
2005/02/11 01:28:47
医師 ヴィンセントは、静かにその場を立ち去った。
2005/02/11 01:30:15
医師 ヴィンセント
襲撃先、処刑先とも空欄にしてあります。
明日更新前に来れるかは本当に微妙なので、
襲撃先はお任せします。
今の局面なら、最悪システム上の都合でランダムになっても、あまりマイナスに作用することもないでしょうし・・・。
たとえば一人が空欄・もう一人がリック
なら、リックを襲撃しますよねぇ・・・。
(*10)2005/02/11 01:36:30
農夫 グレン
●アンケートに答えるね

●1.今日の占い先
 ★ステラ
 特に怪しいところはないのだけど、発言が中庸ステルスな印象を受けたので挙げさせてもらったよ。
●2.今日の吊り先
 ▼ヴィンセント
 >>70と2日目の吊り候補を保留にしたまま挙げてなかったので挙げさせてもらったよ。
 様子見をしてそのままうやむやにさせた感じがしたので。
 非占い師・霊能者COが遅いのも理由の一つかな。
(75)2005/02/11 01:39:00
農夫 グレン
●3.グレーを黒から順に並べよ
 黒:ヴィンセント>ステラ>ケネス>リック>ハーヴェイ:白
 占い・吊り候補を一人だけ挙げる作戦を提案したので、ハーヴェイはもっとも白いと考えたよ。
 人狼の時に提案してもメリットは少なそうだしね。
 リックを次に白いと考えたのは、発言・RP等でとても目だっているからだね。
 吊られはしないと思うけど、かなり占われやすい立場だしね。
 ケネスは半白ということと、1日目は多弁だったのに2日目以降発言が少ないからこの位置かな。
 ステラとヴィンセントは1・2で挙げた通りだね。
●4.ルーサー黒だから狼は危険を犯してマンジローを襲撃したのか
 ルーサーが黒でなくても、占い師の真贋をつけさせにくくするためにも襲う価値はあるとおもうよ。
(76)2005/02/11 01:40:02
医師 ヴィンセント
あ〜。テス、テス。
鳩はちゃんと手紙を届けてますか?
(*11)2005/02/11 01:43:16
医師 ヴィンセント
ふむ。なんとかこちらの老いた鳩も頑張れそうです。
襲撃先と会議の内容確認くらいは何とかできそうですね。
上のテスト版くらいの量までなら、襲撃先について話し合うことも可能ですが、単純に時間が取れるか微妙なので、あまり期待は出来そうにありません。
(*12)2005/02/11 01:48:01
農夫 グレン
あ、僕のアンケートの回答だと、このままじゃ次により白くてしっかりとした意見をいう人を吊らなければならなくなるね。
よって変更するよ。

●1.占い先
 ★リック
ケネスを占うよりはこの方がいいかなと思ったので挙げたよ。
(77)2005/02/11 01:50:16
農夫 グレン
占いなんだけど、今の状態だと黒狙いより白狙いの方がよくないかな?

<理由1>
判定が割れた時に真贋をつける霊能者がいない。
<理由2>
判定が割れるとその人を吊らなきゃいけないから、グレーが1人しか減らない。
<理由3>
偽占い師が黒判定を出しにくい。
もし出したとしても、それで占い師の真贋がつけられるかも知れない。

検討してみてはくれないかな?
(78)2005/02/11 06:58:56
未亡人 オードリー
おはよう。>>46は好きにしたら良いと思うわよ。
悪い議題じゃないと思うわ。

>>78
明確に白狙い、と呼べるほどみんなの確信が無いと思うわ。
それと、黒狙いの方が、偽としては黒を出しにくいと思うの。
占い師に狂人が居るなら、早めに黒を出して真を知らせたいでしょう。
手ごわそうな白に黒を出して、吊らせて、真を襲撃させるなんてよくある手よね。

一長一短だと思うわ。
(79)2005/02/11 07:28:58
未亡人 オードリーは、形態模写のトレーニングに出かけていった。
2005/02/11 07:30:38
酒場の看板娘 ローズマリー
お早うございます☆
私初心者ってバレてるんだろうなぁ笑
2005/02/11 07:46:33
交易商 ベンジャミン
んむー、おはよー。
良く寝たよ。
(80)2005/02/11 11:37:48
交易商 ベンジャミン
>>61
シャーロット狼はないとみて良いんだよ。
わし偽ならシャロ真占い=人間。
わし真でも占い結果は人間=村人騙りとか守護騙りとかければ狂人。というか狂人でいて。
(81)2005/02/11 11:41:43
交易商 ベンジャミン
●今日のアンケート

1.★今日の占い先
★リック
考えに揺れがない印象を受けてな…
対抗は狼との連携はとれない狂人とはいっても、人間と見られたなら黒だされそうでちょっとイヤンだが。
人間なら狼にとってなかなか邪魔そうだしな。

2.▼今日の処刑先
寡黙吊でいくとステラだけれど、
▼ヴィンセントかなぁ。
ステラはシャロをつついていたが、
狼ならあからさまに一人の占い師を攻撃(ある意味もう片方の擁護)はしない気がして。
ヴィンセントは非COのおそさとか、なんとなくひっかかってるの。
(82)2005/02/11 12:15:18
交易商 ベンジャミン
3.●グレーを黒から順に並べよ
どれも似たようにしか見えないんだよね…
ヴィンセント>リック>グレン>ステラ≧ハーヴェイ
ケネスは、一応半白なのね。グレーに入れていいの?
おそらく人間だとは思ってるけれどね。

ヴィンセント、リックは先にあげた理由から。
グレンは…ステルス狙いならこのあたりで?
ステラは、心情的擁護も入ってるかも。
でも妖しげなところがないと言えば嘘になる。
占うよりは吊りかな。
ハーヴェイがこの位置なのは…
何か、後ろで囁きあってるならしそうにないミスぽつぽつしているなぁと。
わしが狼ならつっこむ。超つっこむし。

でもルーサー狼説をあげてきたあたりはひっかかる。
とりあえず、占ってはみたいかな。
(83)2005/02/11 12:17:32
交易商 ベンジャミン
>>46
昨日ルーサーの言ってたの、ちょっと矛盾してる気がするんだだけれど、
やっぱりルーサーは狼だったとは思いにくいかな。
真相は闇の中だが…

ルーサーが狼か否かはともかく、としても狼はいつか霊能者か真の占い師は襲わなきゃいけない。
あのままどちらかを残せばかなりの確率でグレーローラーされる。
守護が占い先を揺らしているほうに賭けたか、
もしくはいないことに期待したんだと思う。
(84)2005/02/11 12:26:06
村長の娘 シャーロット
おはよう。
夜、独り言調になっていたのごめんなさい。

>>67
ベンジャミンが狼だとするなら、
狂人はすでにいないか、もしくはグレーで推理を攪乱しているのかも。
具体的に狂人が誰かは今のところ想像ができないわ。
もっと発言を洗ってみるわね。

マンジローがギルバートを占いたいって言っていたけれど、
もし偶然うまい具合に偽が聖痕者を騙れているなら、それは恐ろしいことだわね。
それでも聖痕者騙りは初めから一匹欠けている狼側にはかなり難しいはず。だから最悪狼だけど、たとえ騙りだったとしても狂人の可能性が高いと思うわ。
でも、この村には聖痕者が一人ずつしか出ていないから、もし狼が聖痕者になれているならそれは最後まで生き残るための隠れ蓑になっていると思う。

結社員ではない聖痕者が偽であるって可能性は考慮にいれなければいけないと思います。
(85)2005/02/11 12:27:32
交易商 ベンジャミン
さて。
わしはご飯にしてこよう。
さびしくても泣いちゃ駄目だゾ♪
(86)2005/02/11 12:28:07
交易商 ベンジャミン
シャーロちゃんおはよ。
でもわしはごはん食べてくる。
(87)2005/02/11 12:29:37
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンおはよう!
あと、行ってらっしゃい!
(88)2005/02/11 12:30:46
村長の娘 シャーロット
ちょっと文句言っちゃうけどさ、

ベンジャミンって頭いいんだよね。
あとそれを伝える話術もあるっていうか。

彼が対抗ってぶっちゃけ嫌なんですよね。
もっとこう(私みたいに)初心者とか、
(私みたいに)アホとか、
そーゆー人が対抗であればよかったなーと。

ってか、本当にベンが偽だったとしたら、
それは恐ろしくありませんか?
今度はベンジャミンの狼側での占い師騙りを見てみたいわ。

ぐちぐち。。。
2005/02/11 12:36:33
村長の娘 シャーロット
あとね、
後悔を言っちゃいます。


聖痕者騙りすればよかった!!!!


…いや、でも私、統率力ないから、無理かな。

もっと修行して精進したら、
私、狂人か狼で聖痕者騙ります!
ええ、そうします!!!!
無発言者のいる村で、
無発言者が聖痕者だったらすっごいラッキーみたいな偶然も希望してみる♪
2005/02/11 12:43:58
のんだくれ ケネス
了解。
なんとかヴィンを吊られんようにしつつ、白い位置を固めたいと思うぜ。

誰食うかもすごい重要だな。
マンジ食いは良かったような気がするぜ。
(*13)2005/02/11 13:18:15
書生 ハーヴェイ
きっちり疑われているようです。
ルーサー狼説は、皆さんの様子を見たかっただけなのですが…失策でしたね。
しかし鳩からでは詳しい状況が解りにくい。
はぁ…たまには早く帰りたいです。
2005/02/11 13:26:39
村長の娘 シャーロット
♪真占い師シャーロットの決定♪

黒候補はギル、ステラ、ベンの3人です。
この3人には状況次第で黒出します。
あとには黒出しません!
皆の衆、喜びなさい!!!!
2005/02/11 14:02:03
村長の娘 シャーロット
私を疑った者は私も反撃するわ。
ふふふ…。
それが嫌な人は中庸か私寄りでいるように(笑)

すでに占われて真か狂人でしかないというメリットを活かすようにしますわ。
2005/02/11 14:06:02
村長の娘 シャーロット
しかし、まじで狼は誰なの?

私に肩入れしてくれてる人?
2005/02/11 14:07:43
村長の娘 シャーロット
グレン、ハーヴェイ、リックではないとみた。


…となると、ヴィンセントとケネスか(笑)
2005/02/11 14:10:45
のんだくれ ケネス
そうか、守護が死んでも誰も知られないのか、生きていても自らCOすることは無いし、切ない職業だな。
(89)2005/02/11 14:11:32
村長の娘 シャーロット
狼がケネスなら、彼は私が狂人と分かっているだろうし

………安心ね。
2005/02/11 14:12:00
村長の娘 シャーロット
と言ってるところへ、
びっくり@
2005/02/11 14:12:52
村長の娘 シャーロット
あらかじめ言っておきます。
私ははじめ、その切ない職業を希望していたのです。

まさかこんな大役(!?)を担うことになるなんて。
2005/02/11 14:17:49
村長の娘 シャーロット
この役を任された以上、
援護射撃をして、あとはきれいに散るだけよ。
最後は食べてくれてもいいのよ、狼さん。

守護者は誰なのでしょうね〜。
今日はその人を襲うか、オードリーを希望しますわ。
ギルは狙わないでね〜。
あの人は偽にするからね♪

あ、私を狙うのもあり、だね。
それでベンを疑わせる、と。
だめ?
2005/02/11 14:22:25
村長の娘 シャーロット
今日の襲撃先が楽しみですわ♪

(村長の娘 シャーロットは、うきうきるんるんしている。)
2005/02/11 14:23:16
修道女 ステラ
皆さん、こんにちは。
ベンジャミンさん、寡黙吊りって、昨日までの事みていってるのかしら?
今日今までの発言だけ見られてもたまんないわよ。
さて、アンケートに答えるわ。

1.吊り
▼ヴィンセントさん
理由は、議論の時にいるのに、あまり有益な議論をしているように見えないこと。あと、アンケートの回答以外に身のある発言がないというのも理由よ。
2.占い
★グレンさん
理由は、昨日決定でもない人が吊り候補に挙げた時の反応が大きすぎたから。発言も中庸ステルス気味だしね。
3.グレーの順番
黒:ヴィンセント>=グレン>リック>ケネス>ハーヴェイ>>私:白
かしら。
4.ルーサーさん狼の可能性
楽観的過ぎるから、考えても仕方がないわ。
(90)2005/02/11 16:29:16
修道女 ステラ
マンジローさんは偽者なら狂人。となると、占いは2人とも狼、ということよね。
ただ、2人のCOの時間差のことや、真霊媒が生きていた場合に対抗COしてくることを考えると、2人とも狼、ということは考えにくいわ。リスクが大きすぎるもの。

だから、マンジローさんについては、真ということでいいと思う。
(91)2005/02/11 16:34:00
修道女 ステラ
ハーヴェイさんは思考停止してるのかしら?
私を占い先に挙げるのはいいけど、その理由が、未だに初日の発言というのもどうかと思うわよ。
2005/02/11 16:35:52
修道女 ステラ
占いについてはもっと情報がほしい。だから、カマかけくらいするわよ。
2005/02/11 16:57:08
修道女 ステラ
だから、狼残り2というのは本当だと思う。ルーサーさんが狼なら1だけど、妖魔がいないから、楽観的すぎて、それを考える意味はないわ。
あくまで、グレーに2いると思って行動すべきよ。

これからは霊能の判定がないから偽占いも黒を出しやすくなるでしょうね。
2005/02/11 17:09:48
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは、>>2:101でマンジローさんがギルバートさんを占い対象に希望していましたよね。
これは、突然死者の中に真聖痕者がいた可能性を考えてのことじゃないでしょうか。
これは真霊能よりの発想ですね。
(92)2005/02/11 17:30:48
交易商 ベンジャミン
>>90
今日の分の発言数がなかったから、一応例としてあげただけ。
どのみちそんなことしとる余裕はないだろうし…
わし自信そんなにあやしんどるわけでもないし。
(93)2005/02/11 17:35:26
交易商 ベンジャミン
聖痕騙り、あったらイヤだね…
(94)2005/02/11 17:36:39
交易商 ベンジャミン
誰もあやしくなく見える症候群です。
どうすればいいですか?
2005/02/11 17:38:35
交易商 ベンジャミン
ああぁぁ…
ベンちゃんです…
誰も怪しくなくみえるとです…
ベンちゃんです…
(2005/02/11 17:43:03、交易商 ベンジャミンにより削除)
修道女 ステラ
そうか、単なるうっかりじゃない場合はそういうことなのね・・・。
2005/02/11 17:46:07
交易商 ベンジャミン
聖痕騙りを考えて聖痕者を扱うなら
1.ふたりとも吊り
2.ふたりとも占い
3.一人占い一人吊り
あたりになりそうだけれど、
3にしろ2にしろ偽が評価を割れば結局両吊りになるおそれがある。
あるかもわからない聖痕騙りのために、
それをしている余裕があるのかもね…
(95)2005/02/11 17:48:38
修道女 ステラ
ちょっと待って、ということは、ニーナについて聖痕者という通知があったということよね。
結社は霊能に通知が行くけど、聖痕者もいくのかしら、ということが1つ目の疑問。
そして、もしそういう通知があったのなら、なぜみんなに言わなかったのか、というのが2つ目の疑問よ。
(96)2005/02/11 17:49:18
交易商 ベンジャミン
わしはどれも反対。
とりあえず聖痕者は真と考えてみたいかな…
(97)2005/02/11 17:49:41
交易商 ベンジャミン
>>96
聖痕者はないんじゃ?
マンジローの素ボケだと思うけれど…
もし通知があったなら偽は狼だから、
どうにかしないといけないんだけれどね。
(98)2005/02/11 17:51:00
双子の片割れ リック
ひゃほー、一日遊んでくたびれちゃったよー。

議事録読んで、思ったことを書いておくよー

ニーナと村長が占・霊って可能性はようやく排除したみたいだけど、
今度は、聖痕者が騙りじゃないかなんて気にしてるみたいだねー。
大人は本当に重箱の隅をつつくのが好きなんだなー。

いいかい、マンジローおっさんが真霊能者なのは確定でいいんだよね
ということは、村長は狼で聖痕者が死んでいるとしたらニーナしかないね
つまり、人外が騙った赤か青の聖痕者がたまたまニーナで突然死したってことだよ。

ニーナと村長が占・霊より、もっとありえないと思うねー。
ゴミ箱おいとくから、さっさとそんなくだらない可能性は捨てといてよねー
(99)2005/02/11 17:53:24
修道女 ステラ
今11人だから吊り回数は5回。(GJ考慮なし)
聖痕者を疑うのはいいけど、>>95のように対応する時間があるかしら。
現段階ではあまり聖痕者のお2人を疑いたくはない、というのが本音ね。
(100)2005/02/11 17:54:10
交易商 ベンジャミンは、双子の片割れ リックに頷いた。
2005/02/11 17:54:33
双子の片割れ リックは、腹が減ったので夕ご飯を食べに行った
2005/02/11 17:56:13
交易商 ベンジャミン
あんまり疑うべきでもないと思うな。
疑うだけの要素もないし…
無能力だから騙ってもだすボロもないだろうが、
そんなこと考えていても仕方ない。
(101)2005/02/11 17:56:44
交易商 ベンジャミンは、双子の片割れ リックのご飯にタバスコを混入した。
2005/02/11 17:57:08
交易商 ベンジャミンは、双子の片割れ リックのご飯に砂糖と塩をやまもりにした。
2005/02/11 17:58:11
交易商 ベンジャミンは、双子の片割れ リックにちゃぶ台返しを仕掛けた。
2005/02/11 17:59:31
修道女 ステラは、交易商 ベンジャミン、頭が薄いからといって、食べ物を粗末にしてはいけませんよ。
2005/02/11 18:05:47
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、私の>>92は、今聖痕COしているお二人に疑惑を向けるものではなくて、マンジローさん真を後押しするようなつもりで申し上げたんです。
可能性の低い聖痕騙り(聖痕について情報も少ないので騙るとも思えません)のために、貴重な手札を使うのは良策ではない、と私も思います。
(102)2005/02/11 18:20:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
18
16
17
8
0
16
15
18
16
24
11
0
0
21