人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(170)試験壱型実験村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

職人 ゴードン に、9人が投票した。
語り部 デボラ に、1人が投票した。

職人 ゴードン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧師 ルーサーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、細工師 レベッカ、医師の養女 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の8名。
双子の片割れ ウェンディ


【ルーサーは人間でした】

やられた…
(0)2005/02/12 21:01:45
異国人 マンジロー
うわあああ。
ルーサー殿、真剣に狼と思っていたでござるよ。申し訳ないでござる。
(1)2005/02/12 21:04:15
細工師 レベッカ

何とも面倒なことを。

今白判定もらってる生存者って私とローズマリーの二人だったわよね?

生存者の役職一覧書いておくわよ。

赤:ニーナ
青:ギルバート?
占:ウェンディ

白:レベッカ ローズマリー
灰:シャーロット デボラ マンジロー

間違ってたらツッコミ宜しく。
(2)2005/02/12 21:06:15
細工師 レベッカ
にしても…
ルーサー白だったとは。

役職表書き直さなきゃね。
(3)2005/02/12 21:06:48
医師の養女 ニーナ
はお、ただいまー。
もしかして、と思っていた襲撃で、ニーナ思わず苦笑いしちゃったかな。
(4)2005/02/12 21:07:36
酒場の看板娘 ローズマリー
占い先襲撃ね…
あと占われていないグレーは三人だけ。
難しいところね。
(5)2005/02/12 21:10:16
異国人 マンジロー
しかし…拙者駄目でござるなー。
いや久々の衝撃でござるよ。

今日の占い/吊り候補は、いや、ほんとに難しい。うーむ。
(6)2005/02/12 21:16:07
異国人 マンジローは、くるくる回りながら集会所を後にした。
2005/02/12 21:21:28
医師の養女 ニーナ
1:占い希望
2:吊り希望
3:ルーサー襲撃の理由推測

ちなみに、ウェンディちゃんが真なら、明日まで生きていれば、判定はどうあれ、村の勝利は確定ね。
(7)2005/02/12 21:22:09
医師の養女 ニーナ
それを踏まえて、

4:人狼の動き予想

ウェン真の場合、なぜこの状況に甘んじてるのかな?
こういう考えに陥らせるため?
予想してみて欲しいかな。かな。
(8)2005/02/12 21:23:48
医師の養女 ニーナ
あ、それとは別に、

★守護者COはありやなしや?

考えてみてね。
ニーナ個人の意見はまた後で。
(9)2005/02/12 21:27:11
村長の娘 シャーロット
まだ出先です。ちょっと遅くなりそうです。
(10)2005/02/12 22:55:01
語り部 デボラ

ルーサー白じゃったか…。

アンケートはグレーから出していったほうが
いいじゃろうな。
(11)2005/02/12 23:01:33
語り部 デボラ
1:占い希望
●デボラ
自分を挙げるっていうのはありかな?
こんな事を言うと逆に信頼を落としそうだけど、
白狙いで行くならワシにとっては
これが一番じゃからな。

2:吊り希望
▼ギルバート
安全策でいくならギルバート。
▼シャーロット
あえてグレー潰しに行くなら彼女かの。

3:ルーサー襲撃の理由推測
何でじゃろうな…。
ウェンディ真の前提で話すと
今、狼側に取れる作戦と言ったら
少しでも占い師の信頼を落とすこと。
その点で言えば、ルーサーは生かしておいた方が
いいと思うんじゃがな…。
彼は昨日の発言でもちょこちょこ墓穴を掘っていたので
むしろ生かしておいて彼を攻撃。
そして墓穴を掘ったところでウェンディ偽じゃないの?
といえば多少は村人の心も揺るがせると思うんじゃがの。
(12)2005/02/12 23:31:44
語り部 デボラ
4:人狼の動き予想
人狼がなぜこの状況を甘んじているかか…。
ウェンディを信じればすでに「詰み」の段階じゃからの。
ワシが狼の立場で考えても打つ手がほとんどない気が。
甘んじているんじゃなくてそうせざる終えないのではないかの。
あー、だめだ。思考放棄してる。

★守護者COはありやなしや?
やってみて損はないと思うぞ。
理由はおそらくニーナの考えている事と一緒じゃな。
(13)2005/02/12 23:32:37
流れ者 ギルバート
ただいまやっと戻りました。あぁ、村に帰ってくるまでの道のりが長かった・・・orz
そしてルーサーですか。はぁ。

ニーナの言っている守護者coに関してはありだと思います。
coしてくる人の真偽にかかわらず「○○さんを守ってください」という事で1日は確実に指定した人を守ることができます。(この計算の説明は省いてもいいですよね?分かんなかったら説明します。)
しかもグレーから出てきたらかなりラッキー♪です。そしてGJがあったと思われる日、誰を守ったのかが分かれば推理も楽になりますから。(守護者が防衛できたときは手ごたえがあるはずですから。)
ただし、coしてもらうとなると次に襲撃されるのは守護者に間違いないでしょう。心情的には申し訳ないですが・・・。
(14)2005/02/13 01:01:47
流れ者 ギルバートは、議題の回答は明日で許してください。ごめんなさい。
2005/02/13 01:03:28
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。

とりあえず……

守護者COは私もありだと思います。
(15)2005/02/13 01:05:34
村長の娘 シャーロット
ルーサーさん人間は私もびっくりですわ。

1.占い希望
デボラさん
自分占いで白さをアピールしてるのかしら……と思ってしまいますわ。

2.吊り希望
ギルバートさん
やっぱり昨日の>>5:15は必死すぎますわ。

3.ルーサーさん襲撃の訳
まだちょっと判らないです。

4.守護者CO
私的にはありですわ。
(16)2005/02/13 01:44:36
村長の娘 シャーロット
記号付けるのを忘れました

●デボラ
▼ギルバート
(17)2005/02/13 01:51:19
酒場の看板娘 ローズマリー
あらら…思いっきり寝てしまっていたわ。

1.占い先
●シャーロット

2.吊り先
▼ギルバート
安全策として。

3.襲撃理由
今日の襲撃はむしろ、ウェンディさんの信用を
落とすためなら有り得ると思うわ。
これまでに占われた対象を襲えば、彼女が真だという考えが増えると思うの。
私はやはり今日の襲撃でウェンディさん真を
疑ってしまうわね。

4.動き予想
これはもう少し保留ね。

5.守護者CO
そろそろアリかしらね…
場合によっては即吊りに挙げるかもしれないけど。
(18)2005/02/13 03:58:35
医師の養女 ニーナ
はお!
守護者COをするとしても、今日中に全員のCO・非COが終わらないとだめだよね。
ということで、ギルバートさんとウェンディちゃん以外の人で、【今夜参加できない人は早めに申告】して欲しいかな。かな。
(19)2005/02/13 09:33:39
医師の養女 ニーナは、こっそりくるくるまわってみた。
2005/02/13 09:34:41
細工師 レベッカは、医師の養女 ニーナの足下にターンテーブルを設置。逆回転させてみる(ぇ
2005/02/13 10:11:45
細工師 レベッカ
1/2 占い・吊り
段々自信がなくなってきたけど、ともあれ黒判定を目指して占い候補を挙げるほか無いわね。
吊りについては▼ギルバートで。エレノア吊った(+霊媒白判定)以上、さすがに吊らない選択はないしね。

3.襲撃意図
ウェンディ、ひいては私とローズマリーの信用を落とす手かしら。
占い結果が信用できなきゃ白判定の二人についても信用できない、ってものよね。

ま、その辺は反論のしようもないけど。少なくともローズマリーは信用してるわよ?

4.人狼の動き予想
あまりこの辺言及すると人狼に利用されそうな気がするんだけどね…
まあ、守護者が怖いってところなんじゃないかしら。白い相手をできるだけ食って、ぎりぎりのところでウェンディ襲撃の勝負をかけるつもりでしょうね。
ウェンディ偽なら向こうは楽勝ムードでしょうけど、これは考えにくいと思ってる。

5.守護者CO
条件付きで賛成。ま、どんな条件なら有効かは守護者の人が考えればわかると思うけど。
(20)2005/02/13 11:25:01
異国人 マンジロー
おはようでござる。

まず、今晩の更新前後はいられる予定でござるよ。

あと。
拙者、ギルバート殿真れんじゃーで勝負と思っているでござる故、灰色から候補を出したいでござる。

となると、拙者以外2名をどう比較するかになるでござるの。
拙者プロファイルでは、潜伏している狼は冷静で十分に怪しくない位置、よって

1.占い先
●デボラ
2.吊り先
▼シャーロット
(21)2005/02/13 11:36:40
異国人 マンジロー
3.4
ウェンディ嬢への疑いアップでござろうね。

リック殿、ルーサー殿が襲われて、暫定白2人が残ったままなのは何故か、ということでござるよ。

どちらかに狼がいるなら、ウェンディ嬢が狂人でもそのことは狼にわかっておるでござろう。
嬢が狼なら最初から楽勝。

しかして、そのお二人よりルーサー殿を生かした方が疑われやすかったようにも思う故(それは拙者だけでござるかも)、その点を読んで、ではござらぬかな。

5.守護者CO
もう少し考えさせてくだされ。
(22)2005/02/13 11:48:39
異国人 マンジローは、今日は更新まで電波が多くなりそうでござる。にんにん。
2005/02/13 11:49:13
村長の娘 シャーロット
おはようございます(遅

まず……私も今夜の更新時には、集会所に居られますわ。

>>21
ギルバートさん真という意見も判らなくは無いですが、ギルバートさんを生かしておくと、結局後々人狼に利用されそうな気がします。私は吊りの一手かと思いますけれども、マンジローさんは違うのですね。

人狼の動きに関して……少し考えてみましたが、そろそろウェンディちゃん襲撃で勝負を賭けて来るんじゃないかとは思います。

昨日の襲撃については……もしかしたら、ルーサーさんの事を守護者だと思った?とか考えてしまいました。
(23)2005/02/13 11:56:56
語り部 デボラ
おはようじゃー…、むにゃむにゃ…。
今日の予定はまだ分からんが、
何時、と指定してくれれば絶対に顔を出すぞい。
(24)2005/02/13 12:07:13
医師の養女 ニーナは、目が回っている。くるくる。
2005/02/13 12:45:56
医師の養女 ニーナ
はお、ちょっとの間だけ大きな窓から発言♪

見た感じ、マンジローさんはギルバートさん真とは思っていても、ウェンディちゃん真とは思ってないのかな?
ウェンディちゃん真なら、今日はギルバートさん吊りでも勝てるものね。守護者さんが既にいなくて、明日ウェンディちゃんが襲撃された場合は別だけど。

>>24
仮決定前にはCOするかどうかを決めたいかな、って思ってる。
とりあえず、その決定は18時頃にはしたいかな。
(25)2005/02/13 12:49:32
流れ者 ギルバート
おそようございます。
昨日の宿題(議題の回答)を出しておきます。

1:占い希望
マンジローかデボラ・・・どちらかといえばデボラで。のらりくくらりとしていて、実はいまだにキャラがつかめてないです。(苦笑
この2択しかありません。
2:吊り希望
シャーロットです。
私も当然ウェンディ真を捨てているわけではありません。今日グレーローラーで道がしっかりと分かるわけですから。
シャーロット以外にありません。
3:ルーサー襲撃の理由推測
たぶんルーサーを襲撃しなければ彼は吊られる可能性が高かったと思われます。その彼をあえて襲撃したということはよっぽど発言が邪魔だったか、守護者だと思ったか、予想外の襲撃に持ち込むことでみなを疑心暗鬼に陥らせるためだと思われます。

特にウェンディ真ならば私を疑っているレベッカ・ローズマリーを残すことでお互いの疑いを強めることが目的ではないかと。
(26)2005/02/13 12:49:56
双子の片割れ ウェンディ
おはよーございますっ。
私も時間指定してもらえれば、その時間には鳩飛ばすなり顔出すなり出来るように努力します。
…鳩飛ばないところにいる可能性はないと思うけど…

何だかお墓がゴトゴト言ってる気がするんだよなあ…特にリックあたり…
(27)2005/02/13 12:53:04
医師の養女 ニーナ
ギルバートさん、同時刻にはお♪ウェンディちゃんも♪
うーん、字数制限がないっていいね。

>>26
> たぶんルーサーを〜
それは、ウェンディちゃん偽前提の話かな。真なら白判定が出るから、吊るも何もないよね。
白判定が出ても、「嘘だろ、ウェンディ偽だ!」って展開になって、牧師さま吊りに…、ってことかな?
(28)2005/02/13 12:55:07
医師の養女 ニーナ
>>18
> これまでに占われた対象を襲えば〜
それはどうかなー、って思う。
むしろグレーを襲ったほうが、「なんでグレーを?もしかして、ウェンディ偽?」ってなると思うし。こっちはあからさますぎだから、敢えて避けたって可能性もありありだけど。
むしろ、あれだけ疑われていた牧師さまに白判定が出たほうが疑惑わいたんじゃないかな。かな。
(29)2005/02/13 12:58:37
医師の養女 ニーナ
いろいろツッコミを入れたところで、時間切れ。
また、伝書鳩での参加に戻りまーす。

それじゃ、また後で♪
(30)2005/02/13 12:59:19
医師の養女 ニーナは、ふらふらしながら集会所を後にした。
2005/02/13 13:00:24
流れ者 ギルバート
4.人狼の動き予想
うーん。これやっちゃうと狼に楽をさせるようなものですから本当はあんまりやりたくないんですけど・・・言いますよ。
狼が占い師襲撃というギャンブルに出るときはもう過ぎています。
(真なのに)偽として吊らせて、レベッカ・ローズマリーも巻き込んだカオスに持ち込むか。
(偽なのに)真として生き延びさせる(狂人の場合、わざと襲撃させるのもありかも)事で(味方がいる場合)他の味方を安全圏に持っていくor(味方がいない場合)何としても生き延びるという選択肢しか残っていないと思います。
(31)2005/02/13 13:00:10
流れ者 ギルバート
>>28
ルーサーに白判定が出ていても終盤まで生き残り続ければまず吊られていたでしょうし、黒判定が出ていたら多分即吊りを訴えていたでしょう。他の方々もそうではないですか?
(32)2005/02/13 13:04:27
細工師 レベッカは、考慮時間に入りました。残り18回です。
2005/02/13 13:24:35
流れ者 ギルバートは、細工師 レベッカ18回も考慮するのですか?
2005/02/13 13:31:10
細工師 レベッカ
(1回1分換算ではとても足りませんよ(苦笑)>考慮時間18回)
(33)2005/02/13 13:36:19
流れ者 ギルバートは、細工師 レベッカ1回1時間だったらまず間に合わないなーとか思ってみたり。w
2005/02/13 13:39:31
異国人 マンジロー
ギル殿吊りでござるが、絶対に守護者ではない、という意味ではありと思うでござるよ。

拙者、村側と思う人を吊るのは、霊能者がいるときの斑でもない限り好まないでござるのよ。
(34)2005/02/13 13:57:20
異国人 マンジロー
6日目、灰色3人、守護者COにはいい時期なのか迷うでござるよ。なくても良いような。
(35)2005/02/13 13:58:05
異国人 マンジローは、電波で長い発言大変でござる
2005/02/13 14:00:35
村長の娘 シャーロット
>>26
ギルバートさん、お聞きしたいのですが

今の段階でグレーは3人です。その中で、占いは「デボラさんかマンジローさん。この2択しかありません。」とおっしゃています。

そして、「吊りはシャーロット以外にありません。」とおっしゃっています。

もしあなたが本当に聖痕者なら、なぜそこまで確信を持って、グレーの中から吊り対象を決定できるのですか?

つまり人狼はエレノアさんとグレーの中のふたりだとした場合です。もし私を吊って人間だった場合(本当にそうなんですが)、明日ギルバートさんが吊られてしまったら、村は負けてしまうのですよ?

そういう事も含めて、私はギルバートさんを吊る事を主張しています。

ところで……
ギルバートさんがそんなに吊り対象を確信出来るワケはなんなのでしょうか?やっぱりギルバートさんは人狼で、私が人間であることを確実に知っているから?

私には、ギルバートさん・デボラさん・マンジローさんが人狼なんじゃないかって思えて来てしまいましたわ。
(36)2005/02/13 14:10:22
酒場の看板娘 ローズマリー
電波だけど、守護者COはやっぱり反対するわ。
一人だけ出てきたとしても、生きているかどうか
わからない状況だし、信用できるか怪しいわね。

今日、犠牲者が出なければ明日COなら
信用できるかもね。
(37)2005/02/13 14:25:21
医師の養女 ニーナ
>>32
そういう考え方なのね、それならわかるかも。

>>35
守護者COがあれば、>>14の利点がある。
偽が出た場合、ひとりだけだった場合とか、いろいろわかるかも?
(38)2005/02/13 14:42:32
細工師 レベッカ
守護COするとして、4日目に誰を守っていたかは言ってもらうべきかしら。
言うもアリ、言わないもアリだと思うけれど。


ウェンディ偽なら狂人・人狼どちらと考えるか、ってのも絡んでくるわよね。
どう見たもんだか。
(39)2005/02/13 14:50:30
語り部 デボラ
>>25
18:00じゃな。了解。

>>36
ワシの中でシャーロットの株が
ぐんぐん上がっておる。
ワシが村人で彼女の立場ならたぶん
同じ事を言っておったと思うからの。
(40)2005/02/13 15:16:44
村長の娘 シャーロット
>>40
ありがとう、おばあちゃん。

でもでも、「ワシが村人で彼女の立場なら」っていうのはどういう意味なのかしら?

「ワシは本当は村人じゃない」って言ってしまってませんか?

ああ……疑うのって辛いわ……
(41)2005/02/13 15:28:33
語り部 デボラ
>>41
いくらなんでもそんなポカはしませんよ。

ああ……言葉って難しいの……
(42)2005/02/13 16:09:00
医師の養女 ニーナ
>>41
シャーロットさんが人狼の可能性もあるから、な言い方だと思うな。

守護者COの欠点は、この後GJが望めなくなるだろうこと、もあるかな。
(43)2005/02/13 16:14:44
語り部 デボラ
>>43
ここまできたら守護者はもう
あってないようなものじゃと思うぞ。
守護者COは守護者の立ち回り次第で
かなり有効な手になると思うのじゃが。
(44)2005/02/13 16:20:01
村長の娘 シャーロット
>>43
なるほど……そういう事ならわからなくも無いわね。少し冷静になれたわ。ニーナさんありがとう。
(45)2005/02/13 16:20:52
村長の娘 シャーロット
>>43
守護者についてもう少し考えてみたわ。

守護者COのメリット

ウェンディ真で、守護者が生存ならもう村の勝ちよね。ただ守護者を信じられるかが問題かしら?

守護者COのデメリット

守護者が生きていない場合、そのことが人狼達にも判ってしまうため、安心して襲撃を成功されてしまうわ。

私は、「守護者がグレーに居て、さらに四日目にウェンディの守護に成功した場合だけCO」が良いような気がするわ。どうかしら?

これなら、条件つきのCOなので人狼側も安心して襲撃するワケにもいかないでしょうし……。
(46)2005/02/13 16:27:32
細工師 レベッカ
>>44
襲撃対象になりうる相手がかなり絞れるから、守護成功率、ひいては人狼に与えているプレッシャーもかなりなものと思うけど。
それをどこまで評価するか、よね。
(47)2005/02/13 16:29:00
細工師 レベッカ
>>46
はんたーい。

その条件、裏を返せば「守護者が確定白にいるor守護者はもう死んでいる」になるわよ。
というか、>>20でぼかして言ってたのはその辺考えてのことだったんだけどorz
(48)2005/02/13 16:32:17
村長の娘 シャーロット
>>48
「守護者が確定白にいるor守護者はもう死んでいる」だと何が問題なのでしたっけ?

レベッカさんの作戦を台無しにしてしまったみたいですわ。ごめんなさい……。
(49)2005/02/13 16:36:59
細工師 レベッカ
ってーかあれでしょ?
ウェンディ真なら、人狼が可能な抵抗は今日一か八かでウェンディ襲撃するだけでしょ?

ニーナの一声で「守護者はウェンディを守ること」と言っておけば十分だと思うんだけど。

何か考え抜けてるかな?
(50)2005/02/13 16:38:49
村長の娘 シャーロット
>>50
うーん。確かにそれで良いかも。

えっと、裏を読み過ぎなのかも知れないけれど、「守護者の方はCOしてください」に対して、本物の守護者がCOしないのもありかなーと思ったり。

安心してウェンディ襲撃させて、GJとか。

まあ、もう言っちゃったので無意味ですけどね。
(51)2005/02/13 16:42:30
語り部 デボラ

うーん…

ワシとしてはひとつ賭けに乗ってみようかと
思っていたんじゃ。
もし確定白に守護者がいた場合、
グレー人狼が守護者COをした場合一発で釣れることになる。
守護者の可能性があるのは確定白合わせて5人。
そこから人狼分1-2人引くと50%以上の確率で
確定白に守護者がいることになるからの。
もし誰もCOしなければ確定白が気を利かせて
COすれば人狼側へのプレッシャーをかけ続けることができるからの。

で、やってみても損はないと考えていたんじゃがのぉ…。
(52)2005/02/13 16:44:03
医師の養女 ニーナ
うーん…、メリット・デメリットは、敢えて言うべきじゃないかな、と思ったんだけど。
こうなってくると、ちょっと微妙ね。どうしたものかな。
(53)2005/02/13 16:56:08
細工師 レベッカ
細かい条件を検討しだすと駄目になる典型例かもね、守護者COってのは。

その辺、占い師・霊能者のCOとは一線を画してるわけで。
…こういうのの実験する村だっけ?(苦笑
(54)2005/02/13 16:59:24
双子の片割れ ウェンディ
今からちょっと出かけます!六時には戻ってこれるように頑張ります!
でも戻れなかったら例のギチギチ言う鳩飛ばして見に来ます!

だっしゅ
(55)2005/02/13 17:03:17
村長の娘 シャーロット
やっぱり……

>>50
私もレベッカさんの『ニーナの一声で「守護者はウェンディを守ること」と言っておけば十分だと思う』に賛成しておきますわ。
(56)2005/02/13 17:10:51
双子の片割れ ウェンディ
雨降ってたので10mで引き返すことになりました(´・ω・`)

えーと、アンケートの結果はもう灰色の人が投稿したから私も投げといていいのかな?
(57)2005/02/13 17:15:15
医師の養女 ニーナ
【守護者COはなし。ウェンディを護衛すること】

ちょっと早めだけど、こうさせてもらうね。時間をとってくれた人、ごめんね。
明日以降、また考えるべきかな。

>>57
おっけーだよ。
(58)2005/02/13 17:27:00
医師の養女 ニーナは、ウェン偽だと、人狼の襲撃を自由にさせちゃうけどね。
2005/02/13 17:30:52
細工師 レベッカ
思考停止はしたくないけど、ウェンディ偽と仮定すると、逆転勝利につなげる手段を村全体で潰してたような気がするのよね。
占い師偽の可能性を考慮するなら霊媒師には潜伏してもらうべきだったし、ゴードン真の可能性を考えるなら昨日はギルバートを切るべきだった。

これで負けたとしたら反面教師には事欠かない気がするわね。
(59)2005/02/13 17:38:52
医師の養女 ニーナ
うーん。
今日グレー占い&吊りで明日白判定、明日ギル吊りで終了しなければ、ウェン偽確定。
黒判定だと、信用勝負になるね。
ただしこれを実行する場合、明日人狼側3匹生存だと、負けの可能性あり。
(60)2005/02/13 17:54:34
医師の養女 ニーナ
偽確定したところで、(確定するのは8日目だから)ウェン人狼&もう1匹生存だと負け、狂人でも50%で負けかな。
…だいぶ、穴があるね。
(61)2005/02/13 17:58:34
医師の養女 ニーナは、悩み中。やっぱり誰かを信用するしかないのかな。
2005/02/13 17:59:49
双子の片割れ ウェンディ
1:占い希望●マンジロー
2:吊り希望▼ギル
本当はギル吊りよりグレー狭めてみたいんだけど、ギルが黒だった場合が怖いから…。
マンジローは、今日の発言見ててちょっと浮上。というか灰色三人並んじゃったよorz
もう予想とか云々とか出来ません!!!。・゚・(つД`)・゚・。
3:ルーサー襲撃の理由推測
灰色を狭めないため。
4:人狼の動き予想
上記から今日も白食い予想。

>>59 占霊ともに二日目ほぼ同時COだったこと、占COが私一人だけだったのは結果上であることを考えると、「霊媒師には潜伏してもらう云々」のところはかなり厳しいんじゃ…確かにゴードンがギルの霊魂見て何て言うかは興味あったんだけど、今更だしね…出来るだけたらればは言わないようにしようよ
(62)2005/02/13 18:02:20
双子の片割れ ウェンディ
サポ板で複数垢同時入村&プレイする阿呆のことについて色々話が巻き起こってたし、実際ニ垢プレイやってた馬鹿ちんはエピで叩かれたりとかしてたけど

無発言なんてキライだ!
(63)2005/02/13 18:03:59
双子の片割れ ウェンディ
('A`)ヴァー
独り言のつもりが漏れた…撤回遅し。すいません、>>63は無視して下さい
(64)2005/02/13 18:06:26
医師の養女 ニーナ
ニーナが今考えているのは、ウェン真としてそのまま突き進む。
もしくは偽の可能性を考えて、その場合でも、少しでも勝てる吊り順を考える。ただし、こっちはかなり中途半端。
真の場合の勝利確率も下がるね。
(65)2005/02/13 18:11:04
細工師 レベッカ
>>62
あー、いや、あのCOの流れまで含めた上での愚痴(…になっちゃうよね)だったわけで…

無視要請はあったけど、>>63に力強く同意orz
(66)2005/02/13 18:13:12
医師の養女 ニーナ
>>60
いろいろ間違ってることに気が付いたの。
灰残り3人だってばー…。
ごめんね、見なかったことにしてください。
(67)2005/02/13 18:15:36
医師の養女 ニーナは、日数計算間違えた、頭冷やしてきまーす。
2005/02/13 18:17:06
村長の娘 シャーロット
そういえば、お母様がいなくなってからはこの村、ずいぶん落ち着いた雰囲気になりましたわね(笑

アンケートの集計を始めますわ。
(68)2005/02/13 18:53:30
酒場の看板娘 ローズマリー
実際、ウェンディさんが狼だとしたらもっと拙い事になっていたと思うのよね。
少なくとも、私視点ではケネスさん、リックさん、私と黒を出す機会はあったのだから一人だけCOなら、かなり信用されたと思うわ。
だから最悪でも狂人までと考えているわね。

そして守護者について一つだけ。
ルーサーさん襲撃が守護者狙いとは思えないし、彼が守護者は有り得ないわね。
理由は伏せるけれど。
(69)2005/02/13 18:54:40
村長の娘 シャーロット
       アンカ 占い     吊り
シャーロット >>16  デボラ    ギルバート
レベッカ   >>20         ギルバート
ニーナ    
ローズマリー >>18  シャーロット ギルバート
ウェンディ  >>62  マンジロー  ギルバート
ギルバート  >>26  デボラ    シャーロット
デボラ    >>12  デボラ    ギルorシャーロ
マンジロー  >>21  デボラ    シャーロット
(70)2005/02/13 19:00:22
医師の養女 ニーナ
はお、アンケート回答だよ。

1:占い希望
●シャーロット
灰は一直線になってきたんだけど…、守護者への意見が気になったから。

2:吊り希望
▼ギルバート
けど、まだ少し悩んでる。
(71)2005/02/13 19:03:17
医師の養女 ニーナ
ウェン真なら、灰占い灰吊りでの負けは、吊らなかった灰2人&ギル黒の場合だけなんだよね。

考え直してみたけど、ウェンディちゃんかギルバートさん、片方は信じるしかない気がしてきたの。
(72)2005/02/13 19:04:30
医師の養女 ニーナ
3:
GJ回避がひとつかな。
占い回避っぷりから守護者と思って…、は薄いかな。自分吊りを挙げてたし。
ウェン狼なら、黒出ししてスケープゴートにしそう。
(73)2005/02/13 19:06:03
村長の娘 シャーロット
あとはレベッカさんの占い希望が出てないだけかしら?
(74)2005/02/13 19:06:25
医師の養女 ニーナ
4:
ウェン真の場合、人狼側には主に2つの作戦があると思うの。
守護者っぽい人を削り、ウェンを襲う。
もしくはウェンの信用を落とし、グレン真と思わせる。
(75)2005/02/13 19:06:50
医師の養女 ニーナ
守護者の可能性がある死者は、(グレン)・ステラ・リック・ルーサー。守護者狙いかっていうと、そうとも思えなかったり。
…後者かな?
(76)2005/02/13 19:07:39
医師の養女 ニーナは、連投多くなっちゃう。お風呂いってきまーす。
2005/02/13 19:08:58
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/13 19:09:54
酒場の看板娘 ローズマリー
占いは…いっそウェンディさんの思う人を占ってもらうのでも良い気がするわね。
(77)2005/02/13 19:15:41
酒場の看板娘 ローズマリー
だから、私の占い希望は
●マンジローさん
とさせて貰うわ。
(78)2005/02/13 19:16:24
村長の娘 シャーロットは、レベッカさん変更了解〜。
2005/02/13 19:25:41
細工師 レベッカ
>>69
私忘れられてる…?

にしても、占い希望ねぇ。正直この3択だと迷うわね。
(79)2005/02/13 19:25:47
細工師 レベッカ
正直、誰占ってどんな結果が出ても結果を聞ける限りは有益な情報になると思うのだけれど。

●マンジロー、でお願いするわ。
(80)2005/02/13 19:31:01
酒場の看板娘 ローズマリー
忘れているわけではないですよ。
私視点での有り得る最悪のパターンまで
考慮して、だから。
悪いけど襲撃されてないレベッカさんは外してるわ。
当然レベッカさん視点では入れ替わるわね。

まあ、無いだろうと思っている可能性ね。
(81)2005/02/13 19:32:46
村長の娘 シャーロット
       アンカ  占い     吊り
シャーロット >>16   デボラ    ギルバート
レベッカ   >>20>>80 マンジロー  ギルバート
ニーナ    >>71   シャーロット ギルバート
ローズマリー >>18>>78 マンジロー  ギルバート
ウェンディ  >>62   マンジロー  ギルバート
ギルバート  >>26   デボラ    シャーロット
デボラ    >>12   デボラ    ギルorシャーロ
マンジロー  >>21   デボラ    シャーロット
(82)2005/02/13 19:33:01
医師の養女 ニーナは、お風呂あがり、はおー。
2005/02/13 19:54:30
医師の養女 ニーナ
ウェン真でも灰占い灰吊りじゃ、明日黒判定が出た場合には、最終日にウェンがいない場合にはギルと残りの灰、どっち吊りがいいのかわかんないんだよね。
ウェン真で行くなら、ギル吊りが間違いのない選択?
(83)2005/02/13 19:56:01
医師の養女 ニーナ
一応仮決定は、

●占い:デボラ
▼吊り:ギルバート

としておくね。
灰占い灰吊りの場合の意見も、聞かせて欲しいな。
(84)2005/02/13 19:57:43
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/02/13 20:00:59
流れ者 ギルバート
遅くなりましたっ!(汗
って私吊りですか。破滅に向かってますね。残念な事に。1時間後6人になってもエレノア・ゴードンを吊ってるから負けはありませんが。

>ウェンディ
なぜ昨日までシャーロットを疑っていて連日占い候補に上げ続けてきたのに今日はずしたのはなぜですか?

>シャーロット
わざと吹っかけてみました。ウェンディが私と意見がかぶるのを嫌うならば連日シャーロットの名前を挙げ続けてきているのに今日外すのではないか、と思ったからです。
他にはシャーロット自身が無条件でウェンディ真を猛進しているように見えたので同じような行動を取ってみました。
(85)2005/02/13 20:04:23
村長の娘 シャーロット
ニーナさん、促しありがと

私はギルバートさんを残すのは得策では無いと思います。もし彼が本物だとして、ギルバートさんを残しても、後で人狼に利用されてしまうような気がしますわ。
(86)2005/02/13 20:04:57
村長の娘 シャーロット
ギルバートさん
>>85の後半は良くわからないわ。「わざと吹っかけてみました」の理由をもう少し詳しく聞かせてもらえないかしら?
(87)2005/02/13 20:08:29
医師の養女 ニーナ
ウェン偽なら、もう黒出しする人は決めてるだろうから、>>77もありかなと思ってるの。
占い先襲撃の可能性は下がるしね。
(88)2005/02/13 20:08:44
細工師 レベッカ
ん?

>>85
ゴードンって村の公敵でしたっけ?

ケネス狂人なら彼は吊るべきではなかった人の筈ですが。
(89)2005/02/13 20:08:46
医師の養女 ニーナ
うーん、ニーナはギルバートさん真だと思ってるよ。
でも、ウェンディちゃんも真だと思ってるの。
グレン真が考えにくいから、以外の理由でもね。
(90)2005/02/13 20:10:58
細工師 レベッカ
ギルバートさんから見てエレノアさんは村の敵確定でしょうが、ゴードンさんを断ずる理由が不明ですが。
私が言下に否定しておいてアレですけど、
ケネス狂人
ゴードン真霊
エレノア村人(騙)
ギルバート真聖
は全否定されるわけですか?
(91)2005/02/13 20:11:38
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロット、促したのはウェンディちゃんじゃないかな。
2005/02/13 20:12:58
流れ者 ギルバート
>>91
はい。村人騙りで負けるなら仕方ないです。
(92)2005/02/13 20:13:26
細工師 レベッカは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/13 20:14:00
流れ者 ギルバート
>>87
ウェンディの返答があるまで待ってください。
(93)2005/02/13 20:14:26
細工師 レベッカ
>>92了解。
ま、その点では同感よね。
(94)2005/02/13 20:14:33
村長の娘 シャーロット
あらら……間違えたわ。
ウェンディちゃんごめんなさい。そして促しありがと。
(95)2005/02/13 20:14:34
酒場の看板娘 ローズマリー
村人騙りは無いと思うわよ…
少なくとも、エレノアさんは初めは普通だったわ。一日目の終盤から暴走し出していたけれど。
(96)2005/02/13 20:16:09
流れ者 ギルバートは、・・・今ウェンディいないのかな?(汗
2005/02/13 20:16:39
流れ者 ギルバートは、促ししたからいるはずですよね。
2005/02/13 20:17:56
細工師 レベッカ
(明日、多分正念場よね…)
(97)2005/02/13 20:24:33
流れ者 ギルバート
このまま何にも話が進まなかったら私吊られるんですかね?かなり最悪でかなりショックなんですけど。
仕方ないから今まで自分がいろいろ考えてきた事でも垂れ流してみます。

ウェンディ真を妄信するべきではない、と言い続けてきたものの、真の可能性は十分あるわけです。どちらの場合でも勝てる算段を常に考えてきました。これは最初からです。皆さんの意見が簡単にウェンディ真で進んでいるように見えたからウェンディ偽を多く表に出してきただけで、どちらの可能性も切り捨てるわけには行かないのです。
村人騙りで負けるなら仕方ないです。でもウェンディ真と妄信して村が負けたらそれこそめちゃめちゃ悔しいじゃないですか。
(98)2005/02/13 20:25:38
異国人 マンジローは、滑り込みセーフでござーるー。
2005/02/13 20:27:52
双子の片割れ ウェンディ
いますよーうっ。

結局今日のマンジローの発言見てると、印象が「灰色三人横にならんじゃった」。
逆に僅差でシャーロットが下がっちゃったのです。理由になった発言は>>23>>36。前者では「ギル吊らないと狼に利用されそう」な予感に私も同意なのと、後者では私もあの時点で「吊るならシャーロット」と断定したことに「?」だったのです。
(99)2005/02/13 20:29:43
流れ者 ギルバート
私は最初から皆様の発言を促すため、より多くの推理をしていただくために行動してきたような気がします。(ちょっと多忙になったりで自信ないけど。)
たとえ対抗が出てきたとしても私は私の仕事を全うしてきたつもりです。それを信用してもらえないというのなら仕方ないです。
エレノアが赤を騙らなくて良かったな、とずっと思ってきてましたから。ニーナがいれば大丈夫でしょう。
確実に村にとって厳しい戦いになることは分かっていますが私の力不足です。
(100)2005/02/13 20:31:47
異国人 マンジロー
仮決定拝見でござる。

確かに、正念場でござるね。パーマンを踊りつつ、更新を待ち受けるでござーる。
(101)2005/02/13 20:34:09
異国人 マンジロー
うむむ、拙者考えが足りないのかもでござる。

ギルバート殿を生かしたとして、狼は如何にして利用するのでござろうか…?

シャーロット嬢、ウェンディ嬢、教えて頂けまいか?
もう更新まで時間がないでござるが、拙者の脳は石炭でござるよ。申し訳ない。
(102)2005/02/13 20:37:15
医師の養女 ニーナ
うーん、決定は変えないでおくね。
ごめんね、ギルバートさん…。
(103)2005/02/13 20:38:59
流れ者 ギルバート
>>102
私が生き残り続ければ常に偽者の可能性が付きまとうから、ですよ。多分。
(104)2005/02/13 20:39:29
細工師 レベッカ
>ギルバート
盲信がまずい、ってのは理解してるつもり。
ただ、>>59で言ったとおり、ウェンディの信用をひっくり返す条件が絶対的に不足してるのよね。

残念ながら、この判断には>>2:15で貴方が一斉COを促している点も材料として含めさせてもらってるわ。
(105)2005/02/13 20:40:07
流れ者 ギルバート
>>103
別にもういいです。自分の力不足です。逆に謝る位なら決定を覆してください、としか言えません。
(106)2005/02/13 20:41:54
酒場の看板娘 ローズマリー
決定は了解したわ。
投票は済ませておくわね。
(107)2005/02/13 20:43:41
異国人 マンジロー
>>104
あうう。ギルバート殿話題で引っ張って議論を無駄にする、とかでござろうか…

うむむむ。残念でござる。なんかエレノア嬢に持っていかれたみたいでほんと微妙でござるよ。

守護者を吊らずに済んだ、ということで、申し訳ないでござるが…
(108)2005/02/13 20:43:55
流れ者 ギルバート
>>105
村の総意じゃないんですか?そこまで私の責任ですか。そうですか。
(109)2005/02/13 20:44:13
流れ者 ギルバート
仕方ないので決定を出さずにランダムで投票にします。あたった人ごめんなさい。
(110)2005/02/13 20:44:54
酒場の看板娘 ローズマリー
一つ言わせて貰うなら、ウェンディさん真という考えとギルバートさん吊りに関しては別問題よね。
(111)2005/02/13 20:46:29
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/02/13 20:48:19
語り部 デボラ
わわわ、危ない。ギリギリセーフ。
決定了解じゃ。
(112)2005/02/13 20:48:03
細工師 レベッカ
>>109
あえて言えば総意を作った村人全員の責任ね。
ただ、貴方の発言を追っていったら当たってしまったという話…

こうまで読んでエレノアが騙ったんだとしたらGJよ、全く。
(113)2005/02/13 20:48:13
異国人 マンジロー
>>111
同意でござる。

>>113
エレノア嬢は、冷静な人に思えたでござるよ。

うーむ。
(114)2005/02/13 20:50:42
流れ者 ギルバートは、どうせだからアクション使い切っちゃお。
2005/02/13 20:52:09
流れ者 ギルバートは、墓場に行ったらアクション使えないし。
2005/02/13 20:52:23
流れ者 ギルバートは、でも時間ぎりぎりでぼけることとか思いつかない。(汗
2005/02/13 20:53:08
流れ者 ギルバートは、エレノアに会ったら逆にいただきます。(-人-)
2005/02/13 20:53:54
村長の娘 シャーロット
>>109
勝敗などの結果は特定の誰かのせいでは無いと思いますわ。レベッカさんと同じように、チーム全員の責任かと。
(115)2005/02/13 20:53:51
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに、とりあえず回ってみるように勧めた。
2005/02/13 20:54:31
流れ者 ギルバートは、あと11もあるのか・・・。後5分。ネタ!ネタ・・・orz
2005/02/13 20:54:31
双子の片割れ ウェンディは、名実ともにギルとエレノアがデキてしまうのですね。(・ω・
2005/02/13 20:55:13
流れ者 ギルバートは、バンダナでくるくるできるかな?あーれーとか言ってもいい?
2005/02/13 20:55:24
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバート に白い粉の入った袋を渡した。
2005/02/13 20:55:28
流れ者 ギルバートは、あぁ、できてしまうとか言われるとかなり嫌。
2005/02/13 20:55:55
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット小麦粉ですか?片栗粉ですか?ベーキングパウダーですか?
2005/02/13 20:56:25
村長の娘 シャーロット
ギルバートさん、これを鼻から吸うのですわ。
(116)2005/02/13 20:56:07
村長の娘 シャーロット
飛ぶ薬よっ!!
(117)2005/02/13 20:56:52
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット女の子がそんなことすすめない!!
2005/02/13 20:57:37
語り部 デボラは、く、黒いよシャーロット…
2005/02/13 20:57:58
村長の娘 シャーロット
これで全てを忘れるのっ!!
(118)2005/02/13 20:57:39
流れ者 ギルバートは、飛ぶならタケコプターがいいです。
2005/02/13 20:58:06
流れ者 ギルバートは、やっぱりシャーロットを吊って下さい。村人でも黒いです。w
2005/02/13 20:58:41
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロット、せめて魔法のキノコにしましょうよー。
2005/02/13 20:59:19
流れ者 ギルバートは、エレノア!マジで覚悟してろよ!ひーひー言わせてやる。
2005/02/13 20:59:20
語り部 デボラは、こっそりと粉を吸って飛んでいた…
2005/02/13 20:59:44
流れ者 ギルバートは、ってかね、白状しますけどこんなお堅いしゃべり方、疲れました。
2005/02/13 20:59:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
23
0
0
0
10
13
0
9
10
0
19
27
0
8