人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1696)漂流船の行方 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 ラッセル に、3人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
見習い看護婦 ニーナ
村人
生存
elsie
3/5
0/2
0/0
42%
修道女 ステラ
村人
死亡
nyon
1/1
0/0
0/0
100%
---
双子 ウェンディ
人狼
死亡
Misthia
2/4
3/6
0/0
50%
学生 ラッセル
人狼
死亡
jackpot
0/0
2/5
0/0
40%
学生 メイ
霊能者
死亡
shouta
3/4
0/0
0/0
75%
流れ者 ギルバート
村人
生存
cleha
3/4
1/2
0/0
66%
のんだくれ ケネス
占い師
生存
hare
2/3
1/1
0/0
75%
語り部 デボラ
村人
死亡
amenohi
8/10
1/4
0/0
64%
人間
人狼
妖魔
学生 メイ
あ、終わってる。
お疲れ様でした〜。しっかし、こんな展開になるとは!
(0)2006/07/25 02:03:12
語り部 デボラ
お疲れさまじゃの。
(1)2006/07/25 02:05:36
語り部 デボラ
やっぱりラッセルはjackpotさんだったみたいじゃのう。

そしてケネスは久しぶり、というか
ついこの間会ったような気がするが、…相変わらず素晴しい探偵じゃな。
(2)2006/07/25 02:06:30
修道女 ステラ
お疲れ様でしたー。
(3)2006/07/25 02:07:07
修道女 ステラ
メイはしょうたさんだったんですね!
(4)2006/07/25 02:08:11
学生 ラッセル
ただいも。
ケネスさん見事ー。

ケネ=探偵は考えてなかったっす。
きれいに嵌っちゃいました。
(5)2006/07/25 02:08:37
修道女 ステラ
とりあえず、起きたらまた参加します。ちょっと限界来てます…
おやすみなさい!
(6)2006/07/25 02:09:20
学生 メイ
にょんさんこそ、いらっしゃるとは聞いていましたがステラだったとは。
あとラッセル、お疲れ様でした〜。
jackpotさんというお名前だけはお見かけしたことが。
(7)2006/07/25 02:10:02
見習い看護婦 ニーナ
みなさん、お疲れ様でしたー。
ケネスさん探偵は全く読めませんでした!
(8)2006/07/25 02:10:51
学生 メイ
はい、おやすみなさいませ〜。もう2時過ぎですもんねえ。
(9)2006/07/25 02:11:03
流れ者 ギルバート
おつかれさーん!!俺も眠い!
つーわけで後でログ見る!おやすみーっ
(10)2006/07/25 02:12:02
のんだくれ ケネス
すまないなぁ。ステラ、メイ。
特にメイは完全にダシに使っちまった。

>>デボラ
 人狼の集落のジェーンか。ひさしぶり。
(11)2006/07/25 02:12:28
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナどさくさに紛れて抱きしめて*走り去った*
2006/07/25 02:12:40
双子 ウェンディ
おつかれさまでしたー。
正直やられたorz

そして独り言に何も仕込んでない件。
せっかく脱獄者なのに余裕がありませんでしたことよ。

デボラおばあちゃんは村立てありがとうございました(ぺこり)
悪夢短期でお会いした記憶が。
(12)2006/07/25 02:12:44
学生 メイ
ケネスは監視者を出そうとしたから探偵かな?と思わなくはなかったけど、これでケネスは攫えませんよね。
お見事でした。失踪して悔いなし。(笑)
(13)2006/07/25 02:13:02
のんだくれ ケネス
おれも寝る。また明日来るぜ。ねむてー
(14)2006/07/25 02:13:51
双子 ウェンディ
ほかにもID拝見したことある方が何人か。

寝る方おやすみなさいー。おつかれさまでした。
(15)2006/07/25 02:14:01
学生 メイ
oO(これでラッセル=探偵だったらとんだ遺言ミスリードだ、とビクビクしていたのは内緒)
(16)2006/07/25 02:14:03
学生 メイ
さすがに皆さんお休みなのですね。
お疲れ様でした〜。
(17)2006/07/25 02:14:41
学生 ラッセル
お休みの方はお休みなさい〜

私がおとなしく吊られてケネスさん襲撃ならまだ頑張れたのかな…

ちょっと終わるのが早すぎです。皆さんごめん。
(18)2006/07/25 02:16:53
双子 ウェンディ
そもそも2d決定に揃って引っかかってる時点でorz
ケネス【おじさん】襲撃なら道はあったのかなあ…
(まだ言うか)

ともあれ、村側の皆様にはすみませんですよう。
ぐすん。

と、本日はわたしも退却。おやすみなさい。
(19)2006/07/25 02:19:56
見習い看護婦 ニーナ
[ギルバートに抱きつかれて「ひゃっ」と小さく驚きの声を挙げる。頬を染めてうつむいてから、去っていく背中に小さく手を振った。]

再戦さんはいないみたいですねっ
皆さんはじめまして。
そして、ウェンさんのIDは参考にさせてもらった8人村ログで見た事があるような気がしますー(笑)

それではっ私もちょっぴり眠くなってきたので、お先に失礼しますー。
(20)2006/07/25 02:20:44
学生 メイ
>>18
結果論としては正しいけど、ケネス襲撃はやっぱり難しいと思うのです。
まあ、ケネスさんが上手かった、ということで。
(21)2006/07/25 02:20:57
学生 ラッセル
>>21
うん。ケネスさん上手かった。
8人村の占い師は違った立ち回りが要求されますね。

8人村は初めてでその辺よく理解して無かったですわ。
(22)2006/07/25 02:26:44
学生 メイ
守護者いない場合、占い師はどう動けばいいのかの一つのお手本ですよね。
自分の事ながら、「この状況なら霊能者はエサにしちゃえ!」とは思っていましたが。(笑)
(23)2006/07/25 02:34:56
学生 メイ
さて、それではそろそろ寝ます〜。
お疲れ様でした〜。おやすみなさい〜。
(24)2006/07/25 02:36:59
語り部 デボラ
>ウェンディ>>12
時々あちらにも顔を出しておるからのう。
短期はどこの村とか、正直うろ覚えではあるのじゃが……

久しぶりじゃの。そして脱獄囚お疲れさまじゃ。
(25)2006/07/25 02:37:00
語り部 デボラ
そしてあたしゃ今晩はさすがにここを去らせてもらうよ。
また明日の。
(26)2006/07/25 02:38:10
語り部 デボラは、カンテラを片手に家に帰って行った。
2006/07/25 02:38:29
流れ者 ギルバートは、ひょっこり現れた。
2006/07/25 15:39:33
流れ者 ギルバート
じゃ、改めまして。お疲れさんでした!

この中で俺との再戦者はいないみたいだなー
皆初めまして。

いや、しかしケネスは本当にすごかった。
8人村も初めてだったが、こんな鬼ヅモも初めて見た(笑)
(27)2006/07/25 15:41:24
流れ者 ギルバート
でも>>2:792つ下……
俺やっぱり信用されてなかったのね!(泣)
怪しい村人でごめんなさい。てへ。

久々に村人というものをやったが、うっかり属性や早とちりが多いので疑われやすいようだな…はは。
非探偵COは深く考えずにもうCO始めちまうかーと。
デボラさんの突っ込み入ってうわっしまった!
と思ったよ(笑)
(28)2006/07/25 15:44:30
流れ者 ギルバート
しかしエピは27まで出来るのね……
ラッセルこの際だから書き残した回顧録書いちまえよ。
俺……あんま設定とか考えてなかったな。
かなり適当だ。

んじゃ、また夜に!
(29)2006/07/25 15:57:08
語り部 デボラは、カンテラを片手に姿を現わした。
2006/07/25 23:15:35
語り部 デボラ
こんばんは、じゃの。

皆、お疲れさまじゃの。
主催者として、来てくれた皆には感謝じゃ。

RP=推理村、は意外と人気あるのかのう…。
人の集まりの早さに、あたしゃ少し驚いたよ。
(30)2006/07/25 23:18:50
語り部 デボラ
ギルの探偵じゃない宣言は、監視者の可能性もあたしゃ少し勘ぐったねえ。
能力者故の襲撃避けかと。

でもまあ、それだとしても目立ってしまうゆえ、
占い希望に挙がるようなら、村人かもしれん、とも考えたかの。
(31)2006/07/25 23:20:55
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはですよー。

>デボラさん
8人村の体験がなかったからやってみたかった事と、設定がとても素敵だな、って思ったんです。
RPも推理も出来る、これは入らなきゃ!…って。(笑)
村立て、ありがとうございましたっ!
(32)2006/07/26 00:38:14
見習い看護婦 ニーナ
ギルさんの、非探偵宣言は、村人だからじゃないかなぁ、と思ってましたよー。
この編成だと、「白印象狙い」も考えづらかったですし…

…ただ、それを理由に占い先に挙げているラッセルさんも村人だと思ってました。
多分、ラッセルさんがそのまま灰にいたら疑えなかったんじゃないかなぁ、と思います。
色々な意味でケネスさんのナイス判断ですねっ。

あ、ラッセルさんの回顧録は私も是非読みたいですっ。
(33)2006/07/26 00:41:24
見習い看護婦 ニーナ
えと、ウェンさんに言った探偵COの順番については、「対抗の探偵に白を出したら偽確定」、だからです。…狼さんを甘く見すぎですね…
(34)2006/07/26 00:44:19
見習い看護婦 ニーナは、ごろごろしている。
2006/07/26 00:56:57
双子 ウェンディ
はいはい昨夜寝てた脱獄者がきましたよー。

orz
(35)2006/07/26 06:29:50
双子 ウェンディ
今日1日この国が停止して、全村24h延長…らしいけど。
エピローグでも延長されるのかな。
(36)2006/07/26 06:31:37
双子 ウェンディは、また夜に来られたらー、と去っていった。
2006/07/26 06:31:57
学生 ラッセル
間に合わないかと思ってましたけど鯖停止でエピ延長ですねー。
よかったよかった。

…さすがに誰も居ないみたい(笑)
(37)2006/07/27 01:40:23
学生 ラッセル
>デボラさん

デボラさん襲撃はネタというか中身喰いしたかった…
amenohiさんと同村した時は食べることにしています(嘘)
(38)2006/07/27 01:43:11
学生 ラッセル
実質最終日はネタに走るつもりだったんですが
やっぱり頭真っ白になっちゃいましたねぇ…。

回顧録はどうしようかなぁ。
独り言ならともかく白ログに連ねるってのも
かなーりマゾいんじゃないかなと。
(39)2006/07/27 01:47:17
学生 ラッセル
でも期待してくれる人がいるのは素直に嬉す。
書き下ろしていた奴消えちゃったんで。
明日の仕事中暇があったら書き直して見ようかなー。
(40)2006/07/27 01:50:31
学生 ラッセル
ギルさんの非探偵宣言は村人っぽいですかね?やっぱり。
私は村人のときは逆に疑っちゃうんですよー。
狼のブラフなんじゃないかと。

でもやっぱり村人っぽいのかなー?
今度狼の時には逆に利用して見るのもいいかもしんない。
(41)2006/07/27 01:55:03
学生 ラッセル
んじゃ夜も更けてますんで今日はこの辺でお休みなさい。
また明日お会いできればいいですね〜。

ではでは〜
(42)2006/07/27 01:57:25
双子 ウェンディ
ちらり。

>ニーナお姉ちゃん
ああ、なんとなく理解>>>34探偵CO
そして>>20どの村のログを読まれてしまったのだろう(苦笑
ちょっぴりはずかしい。
(43)2006/07/27 22:43:23
双子 ウェンディ
そういや、ケネスさん探偵も読めなかったけど、
メイさん監視者も読めなかったな。

監視者が監視者デコイ案を出すか?と思っちゃったよ。
やられたー。
(44)2006/07/27 22:44:46
修道女 ステラ
あ、まだ書き込める!
みなさん、お疲れ様でした。寡黙でごめんなさい。
(45)2006/07/27 23:11:17
修道女 ステラ
見てわかるように、今回が審問参加が初めてだったのですが、RPは何とかなっても、議事録を追っかけるのに精一杯で寡黙になってしまいました・・・無念。
(46)2006/07/27 23:12:38
修道女 ステラ
ケネスさんのRPは本当に勉強になりましたー。
いやぁ、すごかった!
(47)2006/07/27 23:13:44
修道女 ステラ
>>44
私は、ギルが村人っぽいのしかわかりませんでした。。。
(48)2006/07/27 23:14:27
語り部 デボラは、は岬に佇んでいる。
2006/07/28 00:19:50
語り部 デボラ
なんだか、色んな事があったような、あっと言う間だったような、
そんな気がするねえ…。
(49)2006/07/28 00:20:44
語り部 デボラ
思い返せばそう言った事ばかり、なのかもしれんねえ。

その時は、長く感じたり、短く感じたりしながらも
確実に、時は過ぎていく。

あたしだって、昔は自分がこんな婆になるとは思ってなかったよ。
いつか島から出て、違う生活を夢見ていた、
そんな頃もあったねえ……、大昔の事過ぎてもう忘れちまったけれどね。
(50)2006/07/28 00:25:31
語り部 デボラ
この島の住人として、ソトの人間に久方ぶりに会えたのは楽しかったよ。

漂流してくれて、ありがとう、と言うべきなのかね。
ほっほっほ。
(51)2006/07/28 00:27:00
語り部 デボラ
意外とこういう島(RP=推理村)は人が流れつくのかもしれんねえ。
機会があれば、また企画するかもしれん。

勿論、今度はまた違う島(ネタ)になるじゃろうが…。

改めて、ここに集ってくれたメンツに礼を言うよ。
楽しい時間をありがとう。
(52)2006/07/28 00:29:29
語り部 デボラは、静かに岬を去って行った。
2006/07/28 00:30:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary