人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1694)フィットネス☆村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

職人 オーウェン に、1人が投票した。
行商人 マーティン に、2人が投票した。
教師の妹 リサ に、12人が投票した。

教師の妹 リサ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、道楽者 スコットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、職人 オーウェン、料理人 イアン、肉屋 ラルフ、こそ泥 ルーク、道化 チェスター、流れ者 クラーク、行商人 マーティン、職人の弟子 ジョナサン、実業家の子 テッド、長老の孫 マーガレット、教師 メアリー、新聞記者 アイリーン、孤児 アニタ、の13名。
新聞記者 アイリーン
教師の妹リサ は人間だったわ。
(0)2006/07/24 23:39:54
道化 チェスター
占い結果を発表します。

【流れ者クラーク】は【人狼】です!

うぉー、きたぁー。
後衛狼発見!これはGJだ!!クラーク上げた人すごい!
さて、ジョナサンは何ていうかな。
今赤ログすごいだろうから、発言少ない人が怪しいよ。ふふふ。
でもスコット喰われちゃった。仲良くできると思ったのに・・・。
(1)2006/07/24 23:40:05
長老の孫 マーガレット
リサは人間だったわ。
(2)2006/07/24 23:40:15
職人の弟子 ジョナサン


【クラークは人狼でした】!!!!
(3)2006/07/24 23:40:22
料理人 イアン
そうか、リサにはすまないことをした。
(4)2006/07/24 23:42:30
職人の弟子 ジョナサン
リサ…本当にすみません。
(5)2006/07/24 23:43:29
道化 チェスター
リサはやっぱり白かぁ・・・。
ごめんな。

さてさて、これで窮地ですよ。狼チームうふふ。
赤でばっかりしゃべってると疑われちゃうよ。
表でもしゃべってね。

あと1人は誰だろうなぁ。
(6)2006/07/24 23:43:52
長老の孫 マーガレット
リサごめんなさい。
敵をとってあげるからね。
(7)2006/07/24 23:43:58
教師 メアリー
おお!当たった!!
素晴らしい。
(8)2006/07/24 23:44:12
職人 オーウェン
確かにリサには悪い事したなぁ。
クラーク,意外だ。ログ追ってみないと。
(9)2006/07/24 23:45:13
職人の弟子 ジョナサン
もしも俺が狼で、リサが白だとわかっていれば、あそこまで疑われたら、吊り先希望は変えます。
すみません、リサ、チェスターの策略だと思いました。

>>1のわざとらしい発言の真意は、なんですか??
(10)2006/07/24 23:45:45
長老の孫 マーガレット
スコット、良く頑張ってくれたわ。
今頃は雲になって村人達を応援してくれているのよね。ありがとう!
(11)2006/07/24 23:47:38
新聞記者 アイリーン
クラーク人狼を発見したのはラッキーですね!

でも>>1の発言は、前もって準備してた感じがしますね。
(12)2006/07/24 23:47:39
実業家の子 テッド
リサちゃん、疑ってごめんね。
でもクラークさん人狼だったんだ。予想した人すごい...。
(13)2006/07/24 23:47:50
道化 チェスター
>>10
偽者ジョナサンを追い込む発言に決まってるじゃーん。
(14)2006/07/24 23:50:34
長老の孫 マーガレット
>テッド

スコット亡き今、イアンを助けてあげられるのはあなたよ。めいいっぱい頑張りなさい。

私は今クラークは間抜けと判断して狼疑いから外していた自分に反省中なの。
(15)2006/07/24 23:51:55
こそ泥 ルーク
リサちゃんごめんなさい。スコットさんも・・・
(16)2006/07/24 23:52:47
道化 チェスター
>>12

当然準備してたよ。決まってるジャン。
え?だって結果が判明してから発表するまで10分間もあるんだよ?
こっちは結果言いたくてうずうずして、10分待つんだから、そりゃ準備するでしょ。
逆に発言少ないジョナサンの方が怪しくないか?
なんで?逆にそんなこというアイリーンが怪しいよ?
(17)2006/07/24 23:53:52
料理人 イアン
昨日の段階でリサの白を何人かの能力者が推していたのが気になるが、まだログを見きれていないので、発表は後にしよう。

>>2:172 マーガレットのためだけではないが、能力者内訳も纏めたい...が、こっちもまだだ。みんなすまん。
(18)2006/07/24 23:58:42
新聞記者 アイリーン
>>17
まあそうか。ただ、今日の占い結果は人狼には前日からわかってるからね。更新前は人狼3人で発表内容を相談して準備したのかなと思ってね。
(19)2006/07/25 00:01:10
実業家の子 テッド
クラークの発言とメモからは参考になる情報が含まれてないよ...。悔しいけど、やるなぁ。
(20)2006/07/25 00:01:44
長老の孫 マーガレット
今日はいろいろ考えなくてはいけないことがあるわね。ログを見てこないと。あと、人狼だったらどう出ている?ってことを頭に入れて考えるようにするわ。

本当に間抜け狼を見逃してしまったことに落ち込んでるの・・・みんなよく分かったわね。感謝してるわ。
(21)2006/07/25 00:04:30
道化 チェスター
>>19

そうだね。でも相談した上でジョナサンは一行だけだよ。なんでだろうね。占い師ならこんなに早期のビンゴはかなり喜ばしいはずだけどね。俺なんてガッツポーズしちゃったくらいだから。

さらに、ジョナサンの発言ないね。
赤が忙しいのかなー。
(22)2006/07/25 00:06:55
職人の弟子 ジョナサン
>>2:180
チェスター、この発言は何ですか?
スコットを食べる(=襲撃)相談でもしていて、間違えましたか?
(23)2006/07/25 00:08:59
新聞記者 アイリーン
クラークが人狼という結果を、ほとんどの人が意外って思ってますね。それなら人狼占い師はクラークを切らずにパンダ出してくるんじゃないかな?
クラークがあっさり黒確定するってのは、偽占い師は狂人なのかな?
(24)2006/07/25 00:12:55
職人の弟子 ジョナサン
>>22
俺、結局クラークには投票しなかったので、言うと怪しいかも知れません。
でも、初日からずっとCO遅れた中に潜伏狼がいると思ってはいました。リサ、マーティン、クラークです。
COに遅れた…というのは、まずチェスターが遅れている、霊能者の2人もCOに遅れているからです。

チェスターがマーティンと絡めてくるので、何かあるのかと思いましたが、さすがに大幅にCO遅れた中に、2人狼はいないだろう…ということは、マーティンは白なのか、などと考えていたところです。
…まだ考え中です。
(25)2006/07/25 00:18:36
料理人 イアン
>>24 アイリーン
パンダを出せばクラーク吊られた上に、占-霊のラインが見えてくるんじゃないか?
狼達はそれを嫌ってクラークを切ったんだろうよ。
(26)2006/07/25 00:20:10
道化 チェスター
>>23
あぁ、そうか。
これは間違いました。
リサは吊られるんでしたね。

でもそんな揚げ足取っちゃって。
必死だね。ぷぷぷ。
でも、もう負けないよーん。
クラーク判明は想定外だったでしょ?
(27)2006/07/25 00:23:17
教師 メアリー
>>24
リサごめんね。あなたの死は無駄にはしないわ。
結社員トラップを恐れていたんじゃない?
今日狼が占われることになったらあらかじめ黒出しを予定してたんだと思うわ。
(28)2006/07/25 00:26:37
教師 メアリー
あれ?変なこといった。ごめん無視して。
(29)2006/07/25 00:30:25
職人の弟子 ジョナサン
>>27
昨日の俺に対する攻撃(これこそ揚げ足とりだと思いますが…)読みました。
一応この後反論しますが(村人の推理に役にたつとは思えないですが)、今、移動しなければならないので、もう少し後で書きます。
(30)2006/07/25 00:31:19
新聞記者 アイリーン
うん。変なことゆった。
(31)2006/07/25 00:31:39
教師 メアリー
スコッティが結社員かどうか気になってたのよ。
イアンに教えてもらおうと言いたかったけど、まだ黙っててもらった方がいい?みんなどう思う?
(32)2006/07/25 00:33:06
実業家の子 テッド
クラークと他の人とのつながりもログからは判別できませんね...また今日のみんなの発言から考察していくしかなさそうですね。
今日はもう寝ます...お休みなさい。
(33)2006/07/25 00:34:31
職人の弟子 ジョナサン
>>32 イアンがCOした以上、結社1人は潜伏するべきじゃないですか??
(34)2006/07/25 00:35:29
教師 メアリー
スコッティは最後イアンにまとめを頼まれたから、狼に狙われたような気がするわ。
(35)2006/07/25 00:37:01
道化 チェスター
>>30
うん、よろしく。
そして、たくさんヒントをくださいね。
僕は今日ももう休みます。お休みなさい。
(36)2006/07/25 00:40:39
教師 メアリー
>>34
うーん。でも明日イアンが襲撃されてスコッティが結社員だったら、騙り結社員が出たらのっとられるわ。逆に残ってる人に結社員だと言われても信じられないんじゃない?
(37)2006/07/25 00:41:04
料理人 イアン
>チェスター、アイリーン
どうも昨日の二人の発言を見ると、リサの白確定を知っていたような、または利用している様に見える。

チェスター、>>2:150 でジョナサンの初日占い希望を理由に上げているが、初日のリサ希望者は少なかった。カモフラージュも十分考えられると思うが。

アイリーン、リサを擁護する理由は >>2:125 >>2:142 だろうが、これだけの理由で >>2:171 >>2:174 最後の発言ができるものか?
あと、よければ >>2:171 の「もしかしたら???」の続きを聞かせてくれないか?
(38)2006/07/25 00:44:00
料理人 イアン
>>32 >>34 俺も残りの結社員潜伏に賛成だ。
トラップのプレッシャーを与えられる。

【スコットは結社員じゃないぜ】

CO側結社員(俺)が襲われた場合、潜伏側が即CO。対抗が出たら両吊り。
潜伏側結社員が襲撃されたときは俺が宣言する。
これでいくぜ?相方さんよ。返事はいらねえぜ。
(39)2006/07/25 00:59:15
料理人 イアン
さて俺も寝るとするか。リサのことを考えると余り寝心地いいものではないが。
(40)2006/07/25 01:00:57
教師 メアリー
>>40
まとめ役お疲れさまです。
私ももう寝ます。おやすみー。
(41)2006/07/25 01:16:39
新聞記者 アイリーン
>>15
スコットの意思をつぐのは、少なくとも現時点ではテッドではないでしょう。スコットの生前の考えを理解してくださいね。
(42)2006/07/25 01:29:47
新聞記者 アイリーン
>>20>>33
ちょっと判断早くないかしら?よく捜せば、何かあるかもしれないわ。
>>1:149のマーガレットの発言は気にならない?テッドはマーガレット派だからスルーなのかな。
(43)2006/07/25 01:32:51
新聞記者 アイリーン
>>26
納得です。
それ以前に私はあのとき、狂信者の能力を忘れていました。偽占い師が人狼でも狂信者でも、占い結果は前日にわかってるんでしたね。勘違いでした。
(44)2006/07/25 01:37:14
新聞記者 アイリーン
>>38
イアンごめんなさい。今は明言はできません。
あくまで勘なんだけど。
私は遠い昔に、リサと同じ境遇で同じ発言をしたことがあるから。もしピンときたら、察してください。
(45)2006/07/25 01:43:53
職人 オーウェン
確かにクラーク発言少なかったな。
他の2匹の尻尾を捕まえられそうにない。

>>43 確かに,このマーガレットの発言は気になるね。
(46)2006/07/25 01:44:07
新聞記者 アイリーン
オーウェン、こんばんは。
夜の蝶、アイリーンです。

クラークからラインを結びつけると、現状は

クラーク←←マーガレット→→テッド
    擁護      擁護

くらいしかないわね。かなりあからさまなラインだけど。
(47)2006/07/25 01:55:51
職人 オーウェン
>>35 メアリ。実際纏めてたのは15分くらいだよね?それが狙われた理由だってのは,いまいちピンと来ないなぁ。

今日はもう寝ます。
(48)2006/07/25 01:57:22
職人 オーウェン
>>47 アイリーン。こんばんは。
昨日は占い先希望にしてました。ごめんよ。

その線はあからさまだね。あるかな…。見直してみます。
こんどこそ,今日は寝ますね。
(49)2006/07/25 02:02:50
新聞記者 アイリーン
寝る前に考察。

リサ・スコット=人間
クラーク=人狼

見事クラークを占い先に指名していたのが
イアン・ラルフ・ルーク・ジョナサン(第2希望?)
昨日の占い先希望は、1票で変わる接戦だった。
あの状況で仲間に1票入れるのは考えにくい。

気になるのがマーティンの「クラーク吊り希望」。
どさくさにまぎれたライン切り?
(50)2006/07/25 02:19:38
新聞記者 アイリーン
リサ吊りに対しては、多数派に乗っちゃっただけの人もいるだろうから、あまり参考にはならないけど、
リサ吊り希望しなかったのが、
オーウェン、ラルフ、チェスター、マーティン

クラークの件と合わせると、
残るのはテッド、マーガレット、メアリー
やっぱこの辺が残っちゃうんだよな。
(51)2006/07/25 02:26:34
職人の弟子 ジョナサン
スコットについては、チェスターは>>1と言っています。
ログをみましたが、スコットは>>2:95>>2:104の発言があります。占い師はどちらが真かわからない、と明言しています。
決してチェスターよりではありません。そこで、あえて>>1の発言を用意ですか??
忙しくてログを見る人は少ないだろうから、書いておけば効果的、ということでしょうか。

アイリーンにつっこまれて>>17の回答ですが、占い結果のほうではなく、わざわざスコットに対する答えまで用意していましたね?

真占い師だったら、ヤジを飛ばすだけでなく、少しは考察しませんか?
(52)2006/07/25 02:33:41
職人の弟子 ジョナサン
◆チェスターに関して

チェスターは狂信者の可能性が強いと思いますが、確信していません。ただ昨日も占い師同士の占いを希望しているところから、白がでると確信している狂信者なのかも知れません。
発言も…かなり破綻していますし、俺がなんとか不利になればいい、との意図も感じます。

チェスター、俺が必死に推理している間は潜伏で、俺の発言のアラを集めて反撃。
「あれこれかかなきゃ。占い師なら!」、と言っているのに明らかに矛盾です。俺の発言のアラ探しに集中して、考察にはほとんど加わっていませんね。
俺より遥かに饒舌ですが、矛盾だらけです。

さらにアラ探しにつっこまれると、おちゃらけ??ですか??(>>1:112)よく偽物が使います。内容がないのに、とにかく勢いで責める。他の村人から突っ込まれると突然態度を変える。

>>1:106では「僕の事を真占い師だと思ってくれる人が多いようなので」と、言っていますが…。
当たり前です!!!
発言も考察もしなくても、3人も仲間がいるんですから、それはチェスター寄りに議論は動くでしょう。(ひとり寡黙?でしたが)
(53)2006/07/25 02:46:12
職人の弟子 ジョナサン
>>2:96に対する回答

>>1:79 は【霊能者】が3人にならないか、という意味です。これ以上複雑になったら、どう真を証明していけばいいのか、という率直な心配です。

>>1:91>>1:92は、スコットの>>1:85に対する回答です。ローラにこだわることに危険性を感じての考察です。チェスターは考察さえしてませんね。

俺はできる限り、村人の推理には協力したい。一方ミスリードは怖いので、事実のまとめと意見はわけたい。

>>2:96でチェスターは「あれこれかかなきゃ。占い師なら!」と言っているのに、俺に対するイチャモンだけです。矛盾しています。
(54)2006/07/25 02:56:53
職人の弟子 ジョナサン
>>2:99への回答
村人と書いたのは、村人能力者を含むです。そう書いてしまっていいのかは、迷いました。
何か狼側にヒントをあたえるような気がしたからです。これと、以前の失敗策(ローラー)が心配だったことの、天秤でした。

俺も基本は2潜伏(>>2:53)の可能性が強いと思っていますが、断定したくありません。
(55)2006/07/25 02:58:56
職人の弟子 ジョナサン
>>2:102への回答

何度も言いますが、偏見をもつと、判断を間違えると思っています。
疑わしいところがあれば、疑いますが、理由を聞いて納得すれば、一度は考えをリセットします。

チェスターの>>2:140>>2:141は、クラーク占いになりそうなのをみて、敢えてマーティンを出したんではないでしょうか。

昨日から、俺がクラークを占い先にあげそうなのをみて(俺はCO遅れた村人にこだわっていたのですか…俺の発言全部チェックした風ですよね)、伏線をはったのではないでしょうか。
リサに対する発言も、白とわかっていて、あらかじめ俺を攻撃することで、自分の信頼度をあげようとしています。

初日、チェスターは、俺を占う案をだしていますが、潜伏さえみつけられれば、占い先・吊り先から村人有利になることが多いので、敢えて書かない策、ともとれます。
(56)2006/07/25 03:10:23
新聞記者 アイリーン
占い師対決も熱くなってきたわね。いまだ占い師はどっちが本物か決め手はないです。
チェスターは確かに軽はずみな発言が多く、不注意な感じがしますね。人狼っぽくはないんですよね。
(57)2006/07/25 03:26:20
新聞記者 アイリーン
明日の吊りは確定黒のクラークだとして、
占い先はどうなるんだろう?

志半ばで殉職したスコット・リサの意思を尊重するなら、
テッド・オーウェン・マーティン
かな。
(58)2006/07/25 03:31:38
行商人 マーティン
今夜は参加できるか怪しいのでとりあえずコメントをしておきます。
定石を知らないので教えてほしいのですが、今日の吊りは黒確定のクラークになるのですか?
あともう一つは、私を占ってみては?という案です。
今、占同士の議論が白熱しています。
またジョナサンと私のラインも疑われてますし、どちらとも絡みがあります。
私が白か黒か確定すれば判断材料が増えるかと思うのです。
ただし、狂人の可能性を考えると意味がなくなるのかも知れません。
時間がないので細かい推理ができていないので、ぜひこの案について考察して頂きたい。
(59)2006/07/25 07:43:03
料理人 イアン
みんなおはようさん。今日もこれから開店準備だ。

>チェスター、アイリーン
そうそう >>38 の質問に答えといてくれよ。
(60)2006/07/25 07:43:45
行商人 マーティンは、流れ者 クラークに相づちを打った。
2006/07/25 07:46:03
料理人 イアン
今日のアンケートを置いておくぜ。

■1 占い先

■2 吊り先
これはクラークで決定かな。異論があればもちろん出してくれ。

■3 能力者、灰村人、ライン考察
いくつかラインらしきものも見えているが、狼陣営の罠もあるだろうから、慎重にな。

□4 その他
料理の希望とかでもいいぜ。
(61)2006/07/25 08:38:53
料理人 イアンは、アイリーンが質問に答えていたことに気付いた。
2006/07/25 08:53:12
長老の孫 マーガレット
>>46 オーウェン

アイリーンの質問には答える気ないの。だってすでに答えていることばかりだから。でもオーウェンはじめ確定&灰村人に聞かれたら返事をするわ。

(>>15)の私がテッドにイアンを手伝うよう言った発言は(>>2:48)で言ったけど、その前にアイリーンにテッドがめちゃくちゃ攻撃されていたからよ。私にとってアイリーンは狼か狂信者でしかないの。だからテッドは狼でないことになり、私にとっては確定白になるのよ(狂信者が能力者にいると仮定してね)。

だから、村人にとってテッドはグレーでも私には白って思えるの。まさか間抜け狼クラークのように、テッド攻撃もアイリーンとテッドの作戦だったって考えた方がいいのかしら?
それにしても、みんなにテッド白って押付けるような発言をして悪かったわ。そしてテッドにも。私の心の中で言えばよかったのね。

あとイアン、アニタ、私の発言で心配なところがあったら言ってくれる?時間が遅くなってしまうかもしれないけど答えるわよ。
(62)2006/07/25 09:20:08
長老の孫 マーガレット
>オーティン

ごめんなさい。あなたが気になってた発言違ったわね。思いっきり寝起きなの。

(>>2:87)でスコットにクラーク狼じゃないと思う理由を聞かれて、(>>2:100)でクラーク間抜け発言のことを答えたわ。スコットも(>>2:111)で納得してくれたけど。これ以外答えようないのよね。

もうおでかけの準備をするから失礼するわ。
(63)2006/07/25 09:33:11
長老の孫 マーガレット
あらあら。
(>>63)オーティンって間違っちゃった。(>>62)では言えたのに・・・。本当ごめんなさいね。オーウェン!

オーウェン(>>63)見てね。
(64)2006/07/25 09:36:23
教師 メアリー
>>48
スコッティはよく議論してたし、積極的にまとめてくれてたし、私をはじめ誰かが凝り固まった考えや、一方的な流れになりそうなときよく注意してくれていたわね。
かなりまっとうな考えをしてたし冷静で頼りになりそうな感じだったわ。だからイアンも大事なときにまとめを頼んだのだろうし。
だから狼も脅威に感じたのかもね。
確定白になる前に始末したかったのかな。

あと、やっぱり灰なのにイアンにまとめをたのまれたから、結社員だと思われたのかと思ってね。

とりあえずはスコッティの発言を見直してみる。
(65)2006/07/25 09:48:55
教師 メアリー
■2
吊りはクラークでいいと思います。
■1
占いは今日も灰からでいいと思います。
灰は以下の6人ね。材料もあるし次も当てたいね!

メアリー(私)
ラルフ
テッド
オーウェン
ルーク
マーティン

疑ってなかった人ばっかり残っちゃった。考え直してきます。
(66)2006/07/25 10:02:52
教師 メアリー
昨日のメモみて希望第一段だしてみます。

■2 テッド
(67)2006/07/25 10:14:39
教師 メアリーはメモを貼った。
2006/07/25 10:16:31
教師 メアリー
占い先希望理由は、クラークを占い吊り先希望に出してないオーウェン、テッドのうち、よく喋ってるテッドが前衛狼と予想。
素直に考えてみました。
(68)2006/07/25 10:22:13
教師 メアリー
テッドなら確定白狙いでも安心だな。
(69)2006/07/25 10:26:35
孤児 アニタ
ログがいっぱい!とりあえず流し読みしてきました〜。
リサには悪いことしたわね。でもリサの死は無駄にしないわ。
昨日のログももうちょっと良く見てみなくちゃ。
(70)2006/07/25 12:12:50
孤児 アニタ
もう一人の結社員は、そのまま潜伏をお願いしたいわ。
それから、今日の吊り先はもちろんクラークね。
(71)2006/07/25 12:14:53
孤児 アニタ
ところで、昨日クラークを占い先に挙げた人
その中に狼が含まれるってこともあるのよね???
狼は狼を占い先に選ばない!って思われがちだけど、その裏をかいて、あえて一人犠牲にしたとか・・・?
そういう考えもあるよねぇ・・・。
(72)2006/07/25 12:18:37
孤児 アニタ
チェスターVSジョナサンの戦いもすごいけど
アイリーンVSマーガレットの女の戦いもすごいわね。
今のところ、どっちを信じていいかは五分五分って感じだな・・・。
(73)2006/07/25 12:20:01
料理人 イアン
鳩からだ。芋を剥いてて思い出したことがいくつかあってな。

>チェスター
>>2:180 の発言だが、やはりおかしいぜ。
あんたは「吊りと間違えた」と言っているが、はっきりと*ジョナサンに*「食うくせに」と言ってるぜ。吊るのなら村人全員に向けて言うべきだ。
お前さんが、リサの白確定を知らなければ、言えないセリフだ。どうだ?

まあ時間はたっぷりあるさ。ゆっくり考えて答えてくれ。

(74)2006/07/25 12:28:26
道化 チェスター
>>38

返答します。
リサの白確定はもちろん知っていたわけではありません。その証拠に、>>170で、リサの霊能結果後に再考させてもらうと発言しました。ただ95%白だとは思ってましたが、この発言は後々リサが狼チームだった時の言い訳です。(いくじなしでゴメンナサイ)
なぜリサ白をほぼ確信したかというと、理由はあくまでも>>2:150です。確かにカモフラージュの可能性もあるが、まだ15人全員揃った序盤、カモフラージュの可能性は低いと考えました(カモの可能性が5%)

これで返答はいいかな?
(75)2006/07/25 12:30:30
料理人 イアン
>>45 アイリーン
「もしかしたら」の続きだけでも聞かせてくれるといいのだが、まあいいさ。
(76)2006/07/25 12:31:02
道化 チェスター
あり?>>74でイアンにさらに攻められてるなぁ。
うむ、>>75ではああ言ったが、誤解を恐れずにいうとリサの白はほぼ確信してました。そしてジョナサンは狂信者ではなく、狼だと思ってます。(これは間違うと大変危険だけどね。)
ここでイアンに疑われると辛いなぁ。キミには、もう少し平等に見て欲しいよ。>>2:180は確かに打ち間違いました。なぜ打ち間違ったかと言うと、ジョナサンは狼で今夜誰かを食べると思っているからです。
(77)2006/07/25 12:34:45
孤児 アニタ
クラークは昨日メモ貼ってないのね・・・。
(78)2006/07/25 12:47:04
道化 チェスター
さて、次にジョナサンに反論しよう。
>>52あたりに僕のジョナサン考察に対する反論がされてますね。
おちゃらけ、軽はずみ、不注意(後ろ二つはアイリーンから(涙))。
確かに、発言ミスったりしてるので、それはそうかもね。
道化だから・・・ってのじゃダメ?キャラ付けてして。
って、この発言に対してさらに反論とかやめてよね。ギャグなんだから。

書き込みの質はともかくとして、自分の発言と態度は終始一貫まったくぶれてないと断言します。きちんと宣言をすると、

チェスターのタスク:
【僕は真占い師であり、ライバルであるジョナサンの黒確定にすべてを注ぎます。】
(79)2006/07/25 12:53:29
道化 チェスター
(続き・・・)
たしかに僕のグレー村人考察などが不十分かもしれません。あえていうと、それを発言するつもりはあまりありません。リサの件は考察というよりも明らかに間違いであると確信したから発言しました。あの時点でリサ確定白ではありませんでしたが、リサよりもマーティンの方がはるかに黒に僕には見えていた。(今はちょっと違いますが)
そもそも確定してない占い師の発言は、信頼に欠けるのにミスリードの可能性が多いものです。なので、僕は村人考察にはあまり発言せずに、ジョナサン潰しに注力したい。僕が襲われた後のお土産の意味でも。たしかに現時点ではジョナサンの黒は村人では僕しか確信できてないのだから、それゆえ論理が破綻してると見えてしまう部分があるかもしれません。でも、早期でのジョナサンのアラを纏めて置くことは非常に重要だと思います。これも繰り返し言っている事ですよね。吊り襲撃が進み、生き残り者が濃くなってきた時にこの情報はきっと役立つと思います。僕が襲撃された後はなおさらです。前世を思い返してください。占い師が襲撃されて、もう一人の占い師が狼でなかったことがありましたか?なかったと思いますが。
(80)2006/07/25 12:55:05
道化 チェスター
(続き・・・)
なので、これだけは言わせてください。
もし僕が襲撃されたら、まずはジョナサン吊りを第一に考えてください。
それまで僕が狂信者でない事をがんばって証明します。
逆にジョナサンが襲撃されたら(ジョナ=狂信者。まずないとは思いますが)、僕を吊ってもらってかまいません。
(81)2006/07/25 12:55:31
料理人 イアン
>チェスター
すまんな、鳩からでは細かなログが追えなくてな。

>>80
それは危険な発言だぜ。お前さんも危険と言っているが、前世での占い師襲撃の話は偽占=狂を否定する内容だ。

しかも >>81 は、狂信者から狼へのサインとも取られかねないぜ。「占い師を襲え」ってな。
(82)2006/07/25 13:18:32
料理人 イアンは、道化 チェスターに相づちを打った。
2006/07/25 13:23:18
料理人 イアンは、道化 チェスターに、口調が変わってきたぜ、まぁお互い大変だがな、と言った。
2006/07/25 13:23:45
長老の孫 マーガレット
ふーん。
私もチェスターの発言、狂信者として疑われても仕方ないと思うな。私がこの件に関してこれ以上言うのは良くないわね。
(83)2006/07/25 14:26:25
肉屋 ラルフ
やっと時間が作れたわぁ

あれっ?スコッティが襲撃されちゃったの?吊りは結局リサで決まっちゃったのね。こんな私に話し掛けてくれたのはあの二人しか居なかったから寂しいわぁ。スコッティの敵は私が取るわよぉ〜

占いはやったわね☆狼一匹捕まえたら残り二匹ね!やっぱりクラークが最後までCOしなかったのは狼側の作戦だったようね〜。

能力者の4人については本当に分からないわねぇ。正直、占い師は二人とも偽者っぽいし、霊能者は二人とも本物っぽいわぁ。
(84)2006/07/25 15:03:51
肉屋 ラルフ
私は機能からメアリーが怪しいと思ってるの。昨日も言ったけど勘で人を占い対象に挙げて>>1:146、しかもリサの白が確定した後のそっけなさが気になるわ>>3:28。ちょっと狼の要素を感じるわぁ。私の勘違いだったらごめんねぇ。

でも、占い機能を有効利用する意味では私はマーティンを占って欲しいわ♪二日連続の投票委任してるしこのままじゃ考察が全く出来ないので占いで調べて欲しいわねぇ。>>59はまさか本当に占われないだろうと思って発言している可能性もあると思うしぃ〜。

今日の吊りはもちろんクラークよ〜。クラークはわざと発言を控えてたのかしら?とも元から突然死しそうな人だったのかしらねぇ。狼さん達も可哀想に。 うふっ♪
(85)2006/07/25 15:16:08
孤児 アニタ
47>> クラーク←←マーガレット→→テッド
    擁護      擁護

私もこれを考えてみたんだけど、
テッドは白だったスコットを疑ってたのよねー。占い先に指定してたし。
狼であれば、スコットが狼じゃないってことはわかってたはず。
それとも、わざと疑ったフリしたのか・・・。

51>> クラークの件と合わせると、
残るのはテッド、マーガレット、メアリー
やっぱこの辺が残っちゃうんだよな。

私もメアリについて少し考えてみたわ。
でも、メアリも白であるスコットのこと疑ってたのよねぇ・・・。
ということは狼じゃないかも?
それとも、これもやっぱりわざとかなぁ。
(86)2006/07/25 15:31:19
孤児 アニタ
85>> あ、やっぱり怪しいと思ってた?
なんとなく私も・・・。
メアリは特に目立ちはしないけど、無意識のうちに村人を洗脳するような静かな発言・・・。
(87)2006/07/25 15:35:42
孤児 アニタ
>>87 メアリ、私の思い過ごしだったらごめんね。
(88)2006/07/25 15:36:54
道化 チェスター
>イアン、マーガレット
そうかぁ。
一生懸命書いたのに、残念。
逆効果だったかな。
また、ジョナサンに突っ込まれまくるんだろうな。

まぁ、そもそも占い師は自分の証明をするのはとても難しいので、自分は己の信じる道をがんばるよ。
人数減って、煮詰まった段階で村人に貢献できることを信じて☆

そして、しつこいけど僕はジョナサンは狼だと思ってます。占わせてほしいなぁ。
(89)2006/07/25 15:58:36
孤児 アニタ
占い先がまだ迷ってるわ・・・。

自分としてはメアリ・・・テッド・・・辺りかなとも思ってるんだけど。

>>89 チェスターのことを100%信用してるわけじゃないから、ジョナサンについては何とも言えないわ・・・。
ただ、村人COしたグレーの人を占ったほうがいいかな、と思ってる。
(90)2006/07/25 16:06:00
孤児 アニタは、料理人 イアンに相づちを打った。
2006/07/25 16:07:22
孤児 アニタ
イアン、最近ちょっと太り気味なので、ヘルシーなお料理が食べたいなっ!
(91)2006/07/25 16:08:12
孤児 アニタはメモを貼った。
2006/07/25 16:34:50
料理人 イアン
>アニタ
鳩からですまんな。使いの者に届けさせるので、遠慮せず食ってくれ。

 【キノコとセロリのサラダ】
 【若鶏の香草焼き】

鶏は脂をしっかり落としてあるが、食いすぎるなよ。
(92)2006/07/25 16:35:24
肉屋 ラルフはメモを貼った。
2006/07/25 16:40:46
料理人 イアン
鳩からでは大した考察ができん。今日は早く店を閉めたいが、そうはいかんだろうな。

■占い先はもう一人、灰村人から選びたい。クラークは最後衛だろうから、やや中庸寄りにするか。誰にするかは、夜までに決めるぜ。
(93)2006/07/25 16:48:59
孤児 アニタ
わぁ、あまりに美味しくて食べ過ぎちゃったわ〜!!!
イアン、いつもいつもご馳走様♪
(94)2006/07/25 16:56:03
行商人 マーティン
合間をぬっての投稿です。

現状を把握できてないんですが?

狂人潜伏説はもう否定されたんでしたっけ?

疑っているわけじゃないんですが、アニタさんが狂人という可能性は0ということですか??

すみません。

ログをあまり読んでなくて、思いつきの推測です。

もし、解決済みなら申し訳ございません。

あと、またこの後参加できるかわからないので、イアンさんに委託しておきます。
すみません。
(95)2006/07/25 17:17:28
行商人 マーティン
なるべく参加できるようにしますが、念のため。
(96)2006/07/25 17:19:54
実業家の子 テッド
ただいまー。あーあ、今日は昨日の結果のせいで、仕事に手が付かなかったよ。今日は占い師同士、霊能者同士のバトルが凄かったみたいだねー。
(97)2006/07/25 18:22:10
実業家の子 テッド
>>86 アニタ
ボクがスコットを怪しんだのは占いを避けようとしたこと。でもその事はスコットになにか理由があるのかな...と思ったんだ。なので占い対象にしていたのは白確定になるかなと思って。そのあと人狼一本吊りのための占いに変えたんだよ。
(98)2006/07/25 18:36:06
料理人 イアン
まだ鳩だ。

>>95 マーティン
狂信者潜伏説、つまり2狼CO説を俺も捨てたわけじゃない。ただ狂潜伏だとしたら、纏め役なり扇動役に名乗り出るだろうし、寡黙狂は脅威じゃない。

どちらかと言えば狂信者臭い奴もいるしな。
(99)2006/07/25 19:10:52
肉屋 ラルフ
一応メモは今のままにして置くけど気になる事があったので書いておくわねぇ♪

昨日スコッティが襲撃された理由を考えていたんだけどぉ、スコッティが疑ってた人の中にもう一人の潜伏狼が居る事は考えられるかしらぁ?

>>2:15>>2:19>>2:60>>2:104 を見るとメアリー、ルーク、オーウェン、リサ、テッドの5人を疑ってるわぁ。発言が少なかった事が理由にもなっいてたようだけど、もし狼がこの中に潜んでるとしたら、スコッティが襲撃されたのも納得できるわぁ。リサは結局昨日吊られて人間だった事が証明されてるから〜

メアリー、ルーク、オーウェン、テッドの中からって事になるけど。

私がマーティンを疑ってるのにそれと繋がらないというのは私の考察が間違ってるっていう事かしらぁ〜。

難しいわぁ・・・

今日はこの後鳩からになるわ。出来る限り確認するようにするわねぇ〜
(100)2006/07/25 19:23:05
流れ者 クラーク
見つかっちゃった♪。
(101)2006/07/25 20:13:12
流れ者 クラーク
あ〜あ。
つまんねーの。
(102)2006/07/25 20:14:44
流れ者 クラーク
おなかすいたよー。
ご飯まだー?
(103)2006/07/25 20:15:47
料理人 イアン
よう、クラーク。

仲間の名前を言えば、吊りを2日延ばしてやってもいいぜ。
(104)2006/07/25 20:21:14
実業家の子 テッド
あ、クラークだ。
今日の吊りはクラークだからね!
(105)2006/07/25 20:29:42
流れ者 クラーク
痛いのは嫌だなあ。

おなかすいたー。
(106)2006/07/25 20:32:45
長老の孫 マーガレット
私は早めに出した方がいいでしょ?

■1 占い先:オーウェン、ラルフ、メアリーまで絞ったわ
■2 吊り先:間抜け狼クラーク
■3 能力者考察:まったく自信がないわ。ただ巡り巡って最初の考えに戻ってきている感じ。みんなには全く参考にならないわね。

□4 その他:また名前出して悪いんだけど、テッドは私とアイリーンのどちらが本物の霊能者かは分からないの。アイリーンが仮に真だったら、誰が狼だか分からないんだから、真剣になってテッドが怪しいと思えば攻撃するわ。テッドもそこは言わなくても分かってるんでしょうけど。まあもったいないけど希望が多い場合は、テッドが占われて確定白をもらうのも私としてはいいことだと思うわ。
(107)2006/07/25 20:39:49
長老の孫 マーガレットは、流れ者 クラークをハリセンで殴った。
2006/07/25 20:39:57
長老の孫 マーガレットは、流れ者 クラークをハリセンで殴った。
2006/07/25 20:40:22
長老の孫 マーガレットは、流れ者 クラークをハリセンで殴った。
2006/07/25 20:40:36
実業家の子 テッド
占いは…メアリーかオーウェンにしたいと思います。

メアリーはチョコチョコ人を誘導している感じがするのと、白確定狙いで時間稼ぎをしようとしている様に思えます。
オーウェンは発言から判断が難しい位置にいるんですが、怪しんだスコットが食べられちゃったから。
リサとスコットの意見を参考にしました。

マーティンも怪しいんだけど、仕立て上げられてない?

どっちにするかはもうちょっと後にします。
(108)2006/07/25 20:41:25
こそ泥 ルーク
今日もあまり参加できそうにないんだけど、クラークの吊りは決まりだよね。
もう1匹潜伏してるとしたらやっぱりある程度発言してる人だと思うので、
占い希望はメアリさんだな♪
(109)2006/07/25 20:54:18
こそ泥 ルークはメモを貼った。
2006/07/25 20:55:22
実業家の子 テッドは、長老の孫 マーガレットに微笑んだ。
2006/07/25 20:55:27
こそ泥 ルークはメモを貼った。
2006/07/25 20:55:59
流れ者 クラーク
痛いなあ。。。
(110)2006/07/25 20:58:19
料理人 イアン
まだ鳩からだが、今日は間に合いそうだ。時間を決めておくぜ

仮決定 22:00
本決定 23:00
占霊発表 23:40一斉
(111)2006/07/25 21:06:12
教師 メアリー
こんばんはー。
生徒たちに宿題教えてたら疲れきっちゃった。
勉強はやっぱり嫌いよ。

>>108
私とテッドとオーウェンはだいたい状況が似てるのよね。
今日は私たちのうち誰かになりそうかな。
(112)2006/07/25 21:17:24
料理人 イアン
戻ったぜ。これからログを見てくる。
(113)2006/07/25 21:25:39
長老の孫 マーガレット
私の考察は当たらないけど、決めたわ。
オーウェンを占い希望よ。
理由:まとも。メモを出すタイミング。

こんなことで決めちゃダメかしら?
(114)2006/07/25 21:36:58
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2006/07/25 21:37:32
実業家の子 テッド
占い先決めました!オーウェン!
後の考察出で疑いが持たれない様に、昨日のメモ貼りの後半に操作があった様にも感じられるので。
...今日もそのつもりかな?
(115)2006/07/25 21:38:39
新聞記者 アイリーン
今日は、深夜にならないと参加できなそうです。
取り急ぎメモを貼ります。
(116)2006/07/25 21:43:12
料理人 イアン
さて、俺の希望を出すとするか。

■1 占い先
クラークよりは前にいるだろうから、中庸やや後ろ気味の中から考えて、マーティン。次点でラルフ、オーウェン。俺に委任してくれるのはありがたいが、ここで白黒つけておきたい。

■2 吊り先
クラークで決定だ。
(117)2006/07/25 21:44:49
新聞記者 アイリーンはメモを貼った。
2006/07/25 21:45:03
料理人 イアンはメモを貼った。
2006/07/25 21:45:31
実業家の子 テッドはメモを貼った。
2006/07/25 21:46:24
料理人 イアンは、占い先希望がきれいに割れてるな、と思った。
2006/07/25 21:48:43
職人 オーウェン
やっと戻ったよ。

■1 占い先:
 ログ見て考えさせて。23:00最終だね。
■2 吊り先:もちろんクラーク

にしても,マーガレットとテッドは揃って俺を占い希望か・・・。
(118)2006/07/25 21:58:26
料理人 イアン
22:00時点での速報だ。

占い先
 マーティン 2
 メアリー  2
 オーウェン 2
 テッド   2

吊り先
 クラーク  8

占い先はきれいにわかれているな。
23:00までに最終希望を出してくれ。
(119)2006/07/25 22:03:10
職人 オーウェン
>>23 ジョナサン。

確かに,>>2:180 のチェスターの発言はやっぱりおかしい気がします。もうこの時点でリサが吊られるのは決まっているんだから,本当にジョナサンのことを人狼と思っての発言なら不自然すぎる・・・。

もうこの話題終わってるかな?一応ね,言うだけは。
(120)2006/07/25 22:05:16
長老の孫 マーガレット
>>118 オーウェン

ごめんなさいね。飛びぬけて怪しいとかじゃなくて、まともだから心配なのよ。
あなた以外の人で接戦になったら、占い希望変える気たっぷりよ。
(121)2006/07/25 22:05:34
職人の弟子 ジョナサン
戻りました。
俺が希望だすと、荒されるかもしれませんが…。
吊り先希望は、もちろんクラークです。
(122)2006/07/25 22:07:11
職人の弟子 ジョナサン
>>120 オーウェン

そこはイアンがチェスターに質問したようです。
チェスターはキャラが崩れてきて、矛盾した回答をだしています。>>75 >>77
(123)2006/07/25 22:19:53
料理人 イアン
全員集まるまでは、まだ少しかかりそうだな。
仕方ねぇ。店から持ってきたこいつを温めなおすとするか。

【鶏もも肉と野菜のポトフ】

季節外れとか言うなよ。
(124)2006/07/25 22:24:22
職人の弟子 ジョナサン
占い先はメアリーでお願いします。
もちろん理由はあるので、質問されれば答えます。

■1占い先:メアリー

■2吊り先:クラーク
(125)2006/07/25 22:24:32
職人の弟子 ジョナサンは、料理人 イアンに「いただきます、ありがとうございます。」、と言った。
2006/07/25 22:25:10
職人の弟子 ジョナサンはメモを貼った。
2006/07/25 22:26:27
職人 オーウェン
>>59 のマーティン案にのってマーティン占いってのもあるとは思うが,結果白確定でも発言少なくて何も見えてこない気がする。

>>125 メアリーか・・・。ありかな。

弟子を過信しすぎ?
(126)2006/07/25 22:31:13
教師 メアリー
>>125
なんで私?教えてちょうだい。

あなたさっきからもったいぶるの好きねぇ。
>>122から大分待ったわよ。もったいぶって>>123だからずっこけそうだったわよ。
占い師の占い希望はずっと待ってたんだから理由はもちろん聞くわよ。
(127)2006/07/25 22:31:32
実業家の子 テッドは、料理人 イアンに相づちを打った。
2006/07/25 22:34:37
職人 オーウェン
ようやく追いついてきました。

>>115 こんな感じでテッドに疑われないように,今日は早めにメモ貼っておきます。
(128)2006/07/25 22:37:32
実業家の子 テッドは、料理人 イアンさん、いつも美味しいゴハンをありがとう!
2006/07/25 22:38:14
職人 オーウェンはメモを貼った。
2006/07/25 22:38:39
職人の弟子 ジョナサン
>>127 メアリー
俺は、昨日占い先をクラークにいれようとしていたのですが、直前のチェスターとのやりとりで、マーティンにしてしまった。(ログを追ってください。)

チェスターがまた直前で判断ミスを狙った発言があるかも知れない。俺だって、狼側にしかけられたら、裏の裏まで考えて混乱します。

また俺が書いた理由を、逆に利用されるかも知れません。それでも俺が理由を書いたほうがいいのであれば、書きます。

というか、俺だけにその質問は変ではないでしょうか?メアリーはいつも早く占い先、吊り先を決めていると思いますが?
理由もカン?があるくらいですよね。
(129)2006/07/25 22:43:11
料理人 イアンは、料理は店の余りものだ、気にせず食ってくれ、と言った。
2006/07/25 22:43:46
教師 メアリー
>>129
昨日それでわかったなら今日はチェスターに惑わされないようにすればいいんじゃない?
私は理由を聞きたいのよ。
私も疑われる身分だけど、あなたもそうなのよ。
占い師は自分の真を証明すべきじゃない?
理由をあえて黙る理由がそれではちょっと納得できないよ。
理由があるならはっきり聞きたいわ。
(130)2006/07/25 22:52:12
職人の弟子 ジョナサン
>>130
チェスターの発言・行動はどう思いますか?
まだ今日も来ていませんが。

メアリーがチェスターにも同じ質問をしてくれると約束できるなら、書きます。
(131)2006/07/25 22:54:49
職人の弟子 ジョナサン
>>130 すみません、責めているつもりはありません。
他の方がメアリーをあげている理由には、納得しているんですよね?
(132)2006/07/25 22:56:35
教師 メアリー
>>131
もちろんするわよ。
私は能力者4人全員の行動に注目してるもの。
今日の占い先希望は、それを待ってから最終的に決めたいと思ってたの。
今のところ能力者考察ではほんと悩んでいるところなの。
(133)2006/07/25 22:58:35
料理人 イアン
23:00だが、チェスターがまだなのでもう少し待ってみるか。

占い先
 メアリー  4
 マーティン 3
 オーウェン 2
 テッド   2

吊り先
 クラーク  11

俺に委任したマーティン分も含めてあるぜ。
(134)2006/07/25 22:58:47
教師 メアリー
>>132 >>112でも書いたように、昨日の吊り先、占い先ともはずしてる私は疑われて当然だと思ってるわ。
あなたが意味深にいうから、何かあるのかと思ったのよ。
占い師だしね。
(135)2006/07/25 23:02:45
料理人 イアン
吊り先のほうは変わらんだろう。本決定とするので各自セットしておいてくれ。

【吊り先:クラーク】

「流れ者 クラーク」に「投票する」を選んで「決定」ボタンを押せばいい。

>ジョナサン
占い先はチェスターを23:15まで待ってみるが、いいか?
(136)2006/07/25 23:04:02
職人の弟子 ジョナサン
>>133 メアリー
必ず質問することを約束してくださいね。
俺もめちゃくちゃにイチャモンつけられて、ちょっと疲れています。意味深にしたつもりはありません。
すみませんでした。

メアリーを疑う理由を書きます。
クラークの発言数は昨日は2回です。
初日も大幅にCO遅れています。チェスターも遅れている。
今回、狼側は、本当に忙しいのか、非常に手薄な感じがします。
メアリーは更新直後もでしたが、結社の可能性を発言してしまったりしています。
本当にうっかりかも知れませんが、村人はそういう発言をしないように思います。
敢えてカンといって占い先・吊り先を挙げているところも、考察させないようにしている、とも取れます。

間違っていたら、また、謝るしかないのですが、その辺りが疑いたい理由です。
(137)2006/07/25 23:07:18
長老の孫 マーガレット
間抜け狼にセットしたわよ!

一応23:40に発表するわね。
(138)2006/07/25 23:08:28
職人の弟子 ジョナサン
>>136 イアン、大丈夫です。
>>134の纏めをみて、一応メアリーで設定しておきます。
もちろん、最終決定には従います。
(139)2006/07/25 23:09:26
新聞記者 アイリーン
まだバタバタしてます。今日の霊能結果は、即答でいいですね。
(140)2006/07/25 23:13:39
長老の孫 マーガレット
あら即答?
イアンの指示に従うわ。
(141)2006/07/25 23:15:01
料理人 イアン
チェスターはまだ来てないのか。

占い先 本決定【メアリー】
占・霊 発表 【23:40】(占霊一斉)

だ。一応、霊能も一斉で頼む。
(142)2006/07/25 23:15:32
流れ者 クラーク
も一回おれを占うってのはどうかな?

ねむっ(>_<)。
(143)2006/07/25 23:16:11
道化 チェスター
うぉーぎりぎり。
ログ追う時間ないっす。申し訳ない。
吊りはクラークで文句なし。

占いは一番多いメアリーでいいです。
違う議論になっているなら、イアンの指示に従います。
(144)2006/07/25 23:17:06
教師 メアリー
>>137
なるほど。
答えてくれてありがとう。
まあ私は自分の推理がボロボロだと自覚しているのでその辺は反論する気はないです。
昨日のミスもよくわからん。とち狂ったとしか。
でも一個。
確かに勘なんだけど、一応真剣に考えてはいるのよ。でも考えれば考えるほどわからなくなってしまうのよ。もう少し進めば何かわかると期待してるわ。
(145)2006/07/25 23:18:09
料理人 イアン
>チェスター、ジョナサン
占い先【メアリー】で頼む。発表は23:40一斉だ。
(146)2006/07/25 23:18:23
長老の孫 マーガレット
23:40了解よ。

メアリーになったのね。あと私がさんざん言った能力者考察の話しだけど、イアンはもう決まっていると見たわ。もうイアンの好きなようにして!任せるわ。
(147)2006/07/25 23:19:30
職人の弟子 ジョナサン
>>146 イアン、了解です。
(148)2006/07/25 23:19:58
道化 チェスター
イアンOK!
セット完了です。
(149)2006/07/25 23:20:11
長老の孫 マーガレットは、流れ者 クラークをハリセンで殴った。
2006/07/25 23:20:19
長老の孫 マーガレットは、流れ者 クラークをハリセンで殴った。
2006/07/25 23:20:46
こそ泥 ルークは、流れ者 クラークをつんつんつついた。
2006/07/25 23:23:31
道化 チェスターは、流れ者 クラークをハリセンで殴った。
2006/07/25 23:23:42
職人の弟子 ジョナサン
>>145 メアリーが黒じゃなければ、是非聞きたいです。

メアリーのほうがもったいぶっている感じですね。(笑) まあ、言わないほうがいいこともあると思いますが…。
(150)2006/07/25 23:23:44
道化 チェスターは、こそ泥 ルークをつんつんつついた。
2006/07/25 23:24:42
長老の孫 マーガレットは、こそ泥 ルークを指さした。
2006/07/25 23:24:51
料理人 イアン
守護者さんよ、頼むぜ。判断は任せるが、できれば真占い師を護ってくれ。俺のことは構わない。
(151)2006/07/25 23:25:01
職人の弟子 ジョナサンは、流れ者 クラークをハリセンで殴った。
2006/07/25 23:25:06
実業家の子 テッドは、流れ者 クラークをバリカンで殴った。
2006/07/25 23:25:28
流れ者 クラーク
おなかすいたよーーー!!
ごーはーんーー!!



ねむっ
(152)2006/07/25 23:25:53
料理人 イアンは、殴ることが好きではない
2006/07/25 23:26:05
教師 メアリー
>>151
そんなむちゃな(笑)
(153)2006/07/25 23:27:16
料理人 イアン
>クラーク
宿屋の主人からもらった、東洋の高価な食材だそうだ。最期だ、喰ってけ。

【カップラーメン】
(154)2006/07/25 23:27:18
料理人 イアンは、残り3分ないことに気づいた
2006/07/25 23:27:43
道化 チェスター
>>133
さて、やっと読めました。
メアリー質問してくれくれ。
ちょっとジョナサンとの揚げ足取りも疲れた。

誰かが妖魔は孤独だと言っていましたが、
占い師もとっても孤独である事がわかりました。
オーウェン、悲しいっす。
(155)2006/07/25 23:28:55
料理人 イアン
さて、運が悪いと俺は今日狼共の餌食になる。まあ遺言めいたことでも残しておくとしよう。

俺が襲われたら、相方の結社員さんよ、いいタイミングでCOしてくれ。そして確定白として出来るだけ生き延びてくれ。

俺の予想はチェスター=狂、アイリーン=狼。アイリーンとローズマリーはどちらも怪しいがな。まあ参考にならないかもしれんが。潜伏狼は、これはさっぱりだ。うまく潰してくれ。

後は頼んだぜ。なに、お前らなら狼共に勝てるさ。
(156)2006/07/25 23:29:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
27
3
2
16
7
3
0
22
8
15
19
16
11
0