人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 エピローグ 
(1678)天使と悪魔のカオスなランダ村 : プロローグ
双子 リック
ここにいても仕方がないし、広間にでも顔を出しておこうか。

[…はそういうと広間に向った]

…こんばんは、皆さん。
まだ揃わないんだね…

>>592
あ、鍵が公開されたんだね。
じゃぁもうすぐかな?
(598)2006/07/18 22:06:18
修道女 ステラ
>>598サンダルフォン
こんばんは
サンダルフォン

ほんとうに、遅いこと
天使や悪魔がどこかで道に迷ってるのでもあるまいに
(599)2006/07/18 22:08:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>594 けるべろす
おお、もふもふワンコが戻ってきたのぅ。
まずはお口を洗わなくては。
お口を綺麗に洗うまで食事が終わったとは言えぬのじゃ。
[指を空に泳がせて水の入ったタライを出そうとしたが間違えてケルベロスの頭の上に落としてしまった]
おっと…ミスってしもうた。すまぬ。
(600)2006/07/18 22:09:00
双子 リックは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/07/18 22:09:19
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルとサマエル、飴感謝だ(飴食いでスマソ…)
2006/07/18 22:09:25
修道女 ステラは、まだ飴ほしい人は挙手v
2006/07/18 22:10:06
お嬢様 ヘンリエッタは、アスタロトに「鍵公開お疲れ様の飴なのじゃ。気にされるな。」
2006/07/18 22:10:25
お尋ね者 クインジー
[ラファエルに]

鍵が公開されたみてぇだ。向こうに行くか?
(601)2006/07/18 22:11:21
修道女 ステラ
>>600サマエル
まったく、そなたがミスするとは・・・
遊びたいのがばればれでしてよ
確かにケルベロスは愛らしいですけれどね
(602)2006/07/18 22:11:44
医師 ヴィンセント
>>589
朝の冗談?
ミカちゃん、ウリちゃんに何か言ったの?
(603)2006/07/18 22:12:00
村長の娘 シャーロット
>>598サンダルフォン
おぅ、こんばんはだ。

早く来てくれればいいんだがのー。
もうしばらく待つしかなかろう。
(604)2006/07/18 22:12:35
学生 ラッセル
>>595
[...は掴まれてばたばた、こくこくうなずく]
はじめてヒトっていうのたべたのー。
不思議な味がしたの!
でもいままでもらってたお肉よりおいしかったよー
[しっぽをぱたぱたさせてはしゃいでいる]

>>600
きゃんっっ!!!
(605)2006/07/18 22:12:42
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/07/18 22:13:07
冒険家 ナサニエル
>>590
『兄様の封印は、魂が繋がれた私たちにも影響を及ぼします・・・』

>>597
『・・・・・私は死ぬ事すら許されない。でも、力の使い方すら思い出せない・・・』
[ルビはグレモリーの言葉に小さく呟きそのまま壁側に立ち尽くしている]

たっだいまーっと。
[口を腕で拭いながらオランピアも広場に入ってくる]
(606)2006/07/18 22:13:25
医師 ヴィンセント
>>601
あっ、そうだね。
もうみんな随分集まってきてるっぽいし。
(607)2006/07/18 22:14:20
冒険家 ナサニエルは、双子 リックに飴玉ありがとな〜♪(私も飴食い・・・ゴメンナサイ|||orz
2006/07/18 22:14:36
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラ くれるなら喋るwww
2006/07/18 22:16:00
双子 リック
>>594
[血の臭いに少し顔を顰め]
…本能だから仕方がないけどね。

>>599
こんばんは、グレモリー。
急に場所が変わってわからなくなっているのかも知れません。
もうじき揃うとは思いますが。
(608)2006/07/18 22:17:09
双子 リックは、冒険家 ナサニエルは、ルビやコッコの分もあるし仕方ないでしょ。
2006/07/18 22:18:07
修道女 ステラ
>>606ルビカンテ
わたくしは500年前ごとによみがえる不死公を同一とおもったことはないが・・・
それすらすべて主観に過ぎませんわ
力の使い方が思い出せぬのならば覚えなおせばよい
時はあろうになにを悲観する?
ありたいようにあればよかろう

[そっけなさをよそおって静かにルビカンテの隣に*たたずんだ*]
(609)2006/07/18 22:19:18
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/07/18 22:19:18
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロット存分にしゃべっておくれv
2006/07/18 22:19:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>602 グレモリー
[難しい顔をして自分の人差し指を見つめながら]
ううーむ、妾も失敗するとは思わなかったのじゃ。
少々気が急いたか…。

[ててて…とけるべろすのところへ行きぶつけた部分をチョンチョンと軽く撫でながら]

>>605 ケルベロス
すまなかったのじゃ。
痛いの痛いの飛んでいけ〜…これで大丈夫なのであるぞ。
[今度は間違いなく水入りのタライをケルベロスの前に出して]
兄分はちゃんと綺麗にして戻ってきたのじゃ。
そちも見習わぬとのぅ。
[コロコロと笑った]
(610)2006/07/18 22:19:44
村長の娘 シャーロット
>>605ケルベロス
そうかそうか。
だが無駄に喰い散らかしてはいかんぞ。
自分の喰らえる分だけにしておけ。
[言いながらぐいぐいと口を拭ってやる。途中、目の前にタライが落ちてきて]

…サマエル、何をしとるか。

>>606ルビ、ピア
そうか…。
…少し封印をかけた方が良さそうだな。
[ルビカンテの手を取り、魔力を送る。しばらくすると腕に不思議な紋様のブレスレットが現われた]

お主の自我を保つくらいのことは出来るだろう。

[その後現われたオランピアには視線だけで出迎えた]
(611)2006/07/18 22:22:58
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラ忝いww  /  actの残りは8しかないな(爆)。
2006/07/18 22:24:24
お尋ね者 クインジー
>>603

んー?閨を覗くなって言った。
(612)2006/07/18 22:24:27
冒険家 ナサニエルは、双子 リック。0(もう少し自粛してみますー・・・・)
2006/07/18 22:25:53
お嬢様 ヘンリエッタ
[戻ってきたオランピアと降りてきたサンダルフォンに手を振って挨拶をした]

>>611 アスタロト。
む…悪いのは妾じゃが、決してわざとではないのじゃ。
[口元を拭ってやる様子を見て]
そちは優しいのぅ…。
(613)2006/07/18 22:28:31
冒険家 ナサニエル
>>609>>611
『はい・・・。ありがとうございます、グレモリー様』
[...は正しく道を示して貰えば何かを考え込むように両手を握り締めるとアスタロトによりブレスレットを授かり体が軽くなるのを感じ取った]

『ご主人様・・・・。お手数をおかけして申し訳ございません』
[ルビが頭を下げるとほぼ同時にオランピアがアスタロトにダイビーーーング]

ごっしゅじーーーーーーーーんv体ーーー頂戴☆(キャルン☆(死)
(614)2006/07/18 22:33:01
学生 ラッセル
>>610
[...はオランピアをみて]
う。ほんとだ、気をつける…
>>611
[こくこくとうなずき、尻尾をふっている]
(615)2006/07/18 22:33:04
医師 ヴィンセント
>>612
………
なんか、それ、誤解されそうだよ…
(616)2006/07/18 22:34:56
双子 リック
[戻ってきたオランピアの様子に先ほどのケルベロスを重ね合わせ]
…昨日言っていたことを実践した訳か。
しかし…他に強くなる方法もあるだろうに…人を…
必要であるならば仕方がないけれど、こればかりは我らと悪魔の相容れぬところだね…。
(617)2006/07/18 22:37:55
村長の娘 シャーロット
>>613サマエル
私の服で拭われては敵わんからな。

>>614ルビ、ピア
何、どちらにせよ私はオランピアを制御せねばならぬだろうからな。
[ルビカンテにそう言い、頭をぽんと撫でる]

[と同時にオランピアに飛び掛られそのまま潰された。ケルベロスは潰れぬように上に掲げている]

……お主という奴は〜〜〜!
全く…しばし待て、今次元から取り出す。
(618)2006/07/18 22:39:19
お尋ね者 クインジー
>>616
そう言っておけば煩くされる事もあるまい?
ま、誤解じゃなくしてもいいがな。

さて、行くか?

[ドアを開けるとエスコートした]
(619)2006/07/18 22:42:00
冒険家 ナサニエル
>>617
基本的には人間の肉体なんざ興味はねーけど、魂抜くだけなら死んだと同じだろ?なら快適にお腹の中でリサイクルしたまでの事。
[...は食べ残しはよくないしな、とアスタロトに抱きついている、というより潰している]

>>618
だってだってだぁーって、待ちに待った俺様の体だぜー!!!
[...の尻尾はいつの間にか出てきて千切れんばかりに左右に振られている]
(620)2006/07/18 22:42:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>615 けるべろす
うむ。見本になる兄分がおるのはよいことじゃな。
そちが一人前になるのも早かろう。

>>617 サンダルフォン
魂の循環という意味では方法は違うとはいえ、
結果、天界とやっていることはそうそう変わらぬ。

>>618 アスタロト
そちにしてみればそのようなこと、些細な話じゃろう。

[コロコロと笑って*食事をとることにした*]
(621)2006/07/18 22:47:43
村長の娘 シャーロット
>>620ピア
[げし、とオランピアを自分の上からどかすとケルベロスを床に置き、次元の穴を開ける。ずず、という音と共にオランピアの本体──バフォメットの体が現われた]

ほれ、約束のものだ。

[オランピアの目の前に置く。朝に付けた魔具は傍目からは見えない]
(622)2006/07/18 22:48:49
医師 ヴィンセント
>>619
[一瞬ドキリとして、無言でミカエルを見つめ]

……

あ、うん…!
行こっか!

[顔を紅潮させたまま、ミカエルの腕をしっかり掴んだ]
(623)2006/07/18 22:49:05
学生 ラッセル
[...は床に下りると人型に変化する]
ちゃいろいおにーちゃんとおんなじことできるようになったのっ!
少しは強くなったってことかなっ?
[うれしそうに尻尾をふっているとオランピアの本体が出てきてびっくりしている]
(624)2006/07/18 22:52:28
村長の娘 シャーロット
>>624ケルベロス
おお? もう人型になれるようになったのか。
成長が早いな、お主。
ふむ、確かに力はついておるようだな。

[わしわしと人型になったケルベロスの頭を撫でてやった]
(625)2006/07/18 22:54:21
お尋ね者 クインジー
[ラファエルを伴って広間の扉を開けると]

よぉ、だいぶ集まったな?
そろそろ始るか。
(626)2006/07/18 22:56:39
冒険家 ナサニエル
>>622
[アスタロトにより出された本来の体。ゆっくりと手を差し伸べれば闇の鼓動が目覚めん]

はは・・・・あははは!!!

[どろっとした闇のカーテンがあたりをいきなり染め始める。完全にオランピアの姿とバフォメットの体は闇に包まれ生身の人が触れたのなら即気の狂わせるほどの瘴気と魔力が一気に開放されていく]
(627)2006/07/18 22:58:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、目を覚ました。
2006/07/18 22:58:44
医師 ヴィンセント
みんなこんばんは。

[人型をしたケルベロスに目を向け]
…?
気配は、ケルベロスだけど…
(628)2006/07/18 22:59:09
酒場の看板娘 ローズマリー
あっ、これわんこ3兄弟のCDの試作品ですぅ〜。

[いつのまにか取られた歌声が集録されている。]
(629)2006/07/18 22:59:45
村長の娘 シャーロット
>>626ミカエル
[やってきたミカエルとラファエルに片手を上げて挨拶し]
あと3人だな。
早いとこ集まってくれるといいのだが。
(630)2006/07/18 23:01:01
医師 ヴィンセント
[咄嗟に結界を張り]
>>627
何…!
この禍々しい瘴気…!
(631)2006/07/18 23:01:11
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルの様子を眉を顰めて見つめている。
2006/07/18 23:01:29
酒場の看板娘 ローズマリー
[ログを読むのが面倒らしく直ぐに止めた。
決してウリエルに渡される仕事が面倒だとかそんなことではない。
とかなんか心の中で弁明しつつ]

もうすぐあつまりそうですぅ〜?
(632)2006/07/18 23:01:47
修道女 ステラは、冷めた目でオランピアを見つめている。
2006/07/18 23:02:24
学生 ラッセル
>>625
[...はほめられたのでさらに尻尾がぶんぶん]

[が、>>627瘴気にとびあがって獣型にもどり、おもわずアスタロトの後ろに隠れてきゅんきゅん鳴いている。どうやら...にとって大きすぎで怖いらしい]
(633)2006/07/18 23:04:26
お嬢様 ヘンリエッタは、食事を続けながら瘴気に眉を顰めた。
2006/07/18 23:04:57
双子 リック
>>626 >>628
二人ともこんばんは。

[やって来た二人に挨拶をするが、オランピアの様子とそこから放出される瘴気と魔力に圧倒され、思わず結界を張る]
>>627
…これが、本来の力?
(634)2006/07/18 23:07:05
お尋ね者 クインジー
>>627
[左手を水平に振ると瘴気を浄化させていく]

いきなりの歓待感謝するぜ。
(635)2006/07/18 23:07:24
医師 ヴィンセントは、少し息苦しそうに片膝をついた。
2006/07/18 23:09:23
村長の娘 シャーロット
>>627ピア
[背に隠れたケルベロスを護るように結界を張り]

…気分はどうだ、オランピアよ。
満足か?

[油断ならない表情で闇のカーテンを見つめた]
(636)2006/07/18 23:11:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、特に防御行動はとらず瘴気に普通に飲み込まれていった。
2006/07/18 23:12:57
見習い看護婦 ニーナ
[天軍の控える神殿にばさりと降り立つと、神殿内を声を張り上げて歩き回った]

カマエル!カマエルはどこだー!ですよ!
ミカから書類を預かってきてやったですよ!後の処理任せたのですよ!!

『これは…ウリエル様、わざわざご苦労様で』

挨拶はいらんのですよ…それと、ミカに渡してない書類があるはずだですよ。
僕にちゃっちゃとよこせですよ。

[ミカエルから預かった書類の束をカマエルに渡し命令すると、カマエルはその身を硬直させる]

『しかし、それは…』

五月蝿い。命令だですよ。

[渋るカマエルを威圧し、無理矢理書類を数枚出させた。それをざっと見て、小さくため息をついた]
(637)2006/07/18 23:14:06
流れ者 ギルバート
>>627
[唐突に溢れ出した魔力と瘴気に目を覚まし、本来の姿へと戻ったオランピアを見上げる]

……?

[ずるり、と...の背から矢張り同色の翼が生え、ふよふよとオランピアの顔の横まで舞い上がる]

オランピアー、皆驚いてるよーぅ?

[なでなで、とおよそ緊迫感のない様子で頭を撫でた]
(638)2006/07/18 23:14:17
見習い看護婦 ニーナ
…天軍の被害報告と、既に執行された、[ミカがサインするしかない]契約書類。
そんなにミカに見せたくなかったかですよ。

[何事かを訴えるカマエルを冷徹に一瞥するも、嘆息して]

だがここで知ったら、ミカがお前に八つ当たりするの目に見えてるのですよ。
お前がミカの怒りをその身に望み、自分を罰して欲しいという気持ちは分からんではないのですが、お前にはミカの有能な腹心でいる義務があるのですよ。
悪いが下手に怒りをかわせるつもりはないぞですよ。

言いたくないなら僕が伝えておくのですよ。承諾したのは僕もだですし。

[それはと、言いよどむカマエルにひらりと片手を振って後ろを向き、神殿を後にした]
(639)2006/07/18 23:15:02
冒険家 ナサニエル
[...は闇が消える頃にはすっかり山羊の角を誇らしげに頭に生やしたバフォメットが地に足をつける]

・・・・・何千年まったことか。
[...はにじみ出る瘴気を消し去ると体を動かして感覚を確かめる。低い声が響く。]

>>636
悪くない、改めて礼をいおうぞアスタロトよ。
[...は金色の目を相手に向けると闇から血の滴る鎌を取り出し動くを確認した]

>>638
・・・・・お主だけは変わらぬな、ギルよ。
[...はあきれた声を出すと鎌を消し撫でるでないと苦笑する]
(640)2006/07/18 23:19:11
村長の娘 シャーロット
>>640ピア
ふ…既に私を呼び捨てか。
主従の契りを切るという宣言と取って良いのかな?
(641)2006/07/18 23:22:47
木こり ダニエル
[カッカッと靴音を立てて戻ってきた]

おお、皆様ご機嫌麗しゅう。

……おや?何でございますかなこの空気の悪さは?

[窓を全開にし、十字槍を箒に変えると瘴気をサッサカと掃き出した]
(642)2006/07/18 23:22:57
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は瘴気が消え去ると結界を解き、「食事中に…」等とぶつぶつ文句を言いながら葡萄酒を傾けた]
(643)2006/07/18 23:23:44
流れ者 ギルバート
>>640
何だよそれー。

[むぅ、と唸りつつ定位置となっている頭へと移動しようとするが]

…角、邪魔ー。
(644)2006/07/18 23:24:13
見習い看護婦 ニーナ
[カマエルと別れ、ふと月を見上げて]

天軍の損失は1/3。そのほとんどは魂ごと消滅したのですよ。
1/3はラファの蘇生待ち。無傷でいられたのは1/3。
だが天軍以外にも、僕やら他の大天使やらの部下が、天界でやられたり、魔界に下りて死んだり、堕天したりしたのですよ。

[ふぅと深いため息をつくと、背中の剣ががちゃりと揺れた]

…ミカラファガブ、お前等三人が捕らわれた事が、どれだけ天を曇らせたか。
僕やメタ、サンダル、他の大天使にどれだけ負担かけたか。

[もう一度ため息をついた後、いくかと気を取り直して地上へと飛び立った]
(645)2006/07/18 23:25:10
お尋ね者 クインジー
[膝を付いたラファエルに]

大丈夫か?瘴気は浄化してるが、キリのあるもんじゃねぇしな、とりあえず俺の傍に居れば楽なはずだぜ?
(646)2006/07/18 23:26:18
医師 ヴィンセント
[蹌踉めき、ソファーに倒れ込むように座り込み]

駄目…だ…
この身じゃ…きつい、よ…
(647)2006/07/18 23:27:11
双子 リック
[ようやく薄れた瘴気に結界を解くと肩で息をつきその場に座り込む]
(648)2006/07/18 23:28:43
酒場の看板娘 ローズマリー
[瘴気が晴れると床にぐったりと倒れている]

不意打ちですぅ〜。

[相変わらずの間延びした声には凄く余裕が伺えた]
(649)2006/07/18 23:29:52
木こり ダニエルは、これはサマエル様、ご失礼を(ぺこり
2006/07/18 23:29:59
冒険家 ナサニエル
>>641
おぉ、それは失礼した。癖という物は抜けぬものでな。言い直そう、礼を、我が主よ。ルビたちの封印も時期に解けるであろう。
[...はある程度己の体を把握すると長い黒髪の青年になる。そして己の体になされた封印に心の中で舌打ちした]

・・・・・やっぱこっちのほうが楽だぜ。あんがとな、ご主人!
[姿も変われば口調も元に戻る]

>>644
頭に上るのは魔獣型のときにな。つーか角はバフォメットにとっての証みたいなもんだって。
[...はなかったらタダのメス山羊じゃんとぶーたれる]
(650)2006/07/18 23:32:04
学生 ラッセル
>>640
[...はぷるぷる震えている]
おにい…ちゃん…??
(651)2006/07/18 23:32:05
見習い看護婦 ニーナ
[ダニエルがあけた窓からばさりと中に入って]

こんばんわだなのですよ!

って!うがーーー!!!この瘴気!この感じ!

[言いつつ、オリンピアを嫌そうに見て]

…やっぱり、タルタロスに封じたままにしときたかったぞですよ!

[むすっとしながら、瘴気をものともせずソファーに腰掛けた]
(652)2006/07/18 23:33:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ダニエル
何、そちのことではない。食事中に箒は確かに感心せぬが。
バフォメットの瘴気に何食わぬ顔でおるとはなかなかやるのじゃ。
ヘッドハンティングしたくなるのぅ。
[機嫌を直したのかコロコロと笑うと葡萄酒をちびちびと飲んでいる]
(653)2006/07/18 23:34:50
修道女 ステラ
こんばんは
ウリエル
そうぞうしいことね(くすくす

[何事もなかったかのように挨拶を交わす]
(654)2006/07/18 23:35:54
流れ者 ギルバート
>>650
[微妙に頭に乗りかけた状態で人型へと変身されて半ばおんぶお化け。オランピアの背中に張り付いたまま]

えー。
…じゃあ仕方ないかー。

[しぶしぶ、と言った風に呟いた]
(655)2006/07/18 23:35:55
村長の娘 シャーロット
>>650ピア
(ふむ、封印は効いておるようだ。しばらくは安全か…?)

なるほど、ルビカンテとリビコッコの封印も解けるか。
また球に瘴気を出すようなことだけは避けてくれよ。
天使共が疲弊しておる。
(656)2006/07/18 23:36:30
双子 ウェンディ
[昼寝から目を覚まして、あくびしながら起き上がり。天界との連絡窓を開き、やっほーと手をあげた]

そっちはどう〜?

『現在の所、特に変わりありません。
 ただ、ミカエル様か代行のメタトロン様にしか処理できない書類がたまっています。そちらにお送りしてもよろしいでしょうか?』

そんなのあるの〜? 和平が決まってから、書類多くなったねぇ…平和になるのはいいんだけど……む〜。
ミカちゃんにパスしてもいい?

『和平により、魔界との間で取り決める事柄や、人間界における活動など、処理しなくてはならない案件が増えましたから。
 わたくしとしましては、間違いなく処理いただければ、メタトロン様とミカエル様のどちらが処理されても構いません。それに、本来は天使長のミカエル様が処理すべき書類ですから、問題はないかと』

わかった。じゃあ、ちょうだい〜。

[ホッとした様子でうなずくと、通信窓が水面のようにゆらぎ、数千枚のA4用紙が空間を越えてきた]

うえぇ…すごい量〜。

[...は、心底嫌そうに、書類の山を運んだ]
(657)2006/07/18 23:36:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>652
ほぅ…昼に騒がしいと思ったらウリエルであったか。
相変わらずなのじゃ。
(658)2006/07/18 23:37:15
双子 ウェンディ
おっじゃまっしま〜す。
ミカちゃん、書類おいとくね〜。
あ〜。重かった〜。

[ミカラファがいない隙に、二人の部屋に書類を積む]
[手で運んだ訳でもなく、特に疲れた訳ではないが、気分の問題でそう言いながら、書類の山に腰をおろした]


…っ!?

[突如、強大な魔力を感じてあわてて立ち上がり…書類に足を滑らせて、書類の山の上に転んだ]


…やばっ!!

[数千枚の書類は、あわてて36枚の翼をばたつかせた勢いで、部屋中にばらまかれた]

[...は、おもわず窓から*逃げ出した*]
(659)2006/07/18 23:37:55
木こり ダニエル
>>653
何を申されますか、私めとて守護天使としてぼっちゃまたちのお手伝いをさせていただいただけでございますが無貌の神と戦った身にございます。
それに何より、瘴気程度でへこたれていては執事は務まりませぬ!

[何故か胸を張ってビシッと答えた]
(660)2006/07/18 23:39:12
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/07/18 23:39:25
木こり ダニエルは、ウリエル様もお疲れ様でございます。お飲み物は如何ですかな?
2006/07/18 23:39:58
双子 リックはメモを貼った。
2006/07/18 23:42:18
見習い看護婦 ニーナ
>>654>>658グレモリー、サマエル
騒々しいのはすまんなですよ!
つーか僕が騒々しくなったのは仕事せん奴等をはったおす為なのですよ!だから仕事しねー奴等が悪いのですよ!!

[二人にぶんぶん片手を振って挨拶というか抗議した]

>ダニエル
あ、お前確か魂の選別に選ばれた元人間天使だなですよ!
天使の仕事は大変だろうが、こっちも手が足りんので宜しく頼むのですよ!
僕は梅こぶ茶が欲しいのですよ!
(661)2006/07/18 23:44:38
冒険家 ナサニエル
>>651
どうした、ちびちび。あぁ、瘴気に当てられたか。ごめんな・・・
[...はケルベロスの頭を優しくなでた]

>>655
そうそう、って、重い・・・・。
[...はずーるずるとギルを引きずる形である事を思い立った]

ちびすけ!起立!!

>>656
出したいわけじゃなかったんすけどね。オプションみたいなもんっす。今後は気をつけますよ。
[...はチラッとルビを見ればルビのいたところに1羽の紅い小鳥がオロオロとしている]
(662)2006/07/18 23:45:34
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルにおそるおそる近寄ってふんふん匂いをかいでいる。
2006/07/18 23:45:36
木こり ダニエルは、見習い看護婦 ニーナ「かしこまりました」と笑顔で梅昆布茶を出した。その間2秒。
2006/07/18 23:46:10
見習い看護婦 ニーナは、木こり ダニエルうむ早い!流石選ばれし執事天使なのですよ!と親指を立てた。
2006/07/18 23:47:09
双子 リック
[…は座り込み暫く肩で息をしていたが、大きく頭を振って]

どうやら本格的な休息が必要みたいだ…
もうすぐ集まるかもしれないけど、今日は休ませて貰うね。

[そういうと、広間の面々に軽く挨拶をした後自分の部屋に戻り、倒れるように*眠りに落ちた*]
(663)2006/07/18 23:47:25
医師 ヴィンセントは、ソファーでグッタリしたまま、ウリエルに僅かに手を挙げ応えた。
2006/07/18 23:48:02
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルの頭を剥げてしまう位なでなでなでなで・・・・・etc
2006/07/18 23:48:14
流れ者 ギルバート
>>662
やーだー。
[ぶらーん。としていたが、すぐに背の翼で舞い上がり]

よいしょ、っと。
[ふわりとすぐ横に降り立って翼を背に仕舞った]
(664)2006/07/18 23:48:53
木こり ダニエルは、見習い看護婦 ニーナに「感謝の極み」とビシッと一礼。
2006/07/18 23:49:47
村長の娘 シャーロット
>>662ピア
うむ、頼むぞ。
[オランピアの視線を追ってルビカンテの方を見れば小鳥が居て]

うを、人型を保てなくなっておるぞ。
リビコッコはどうなっておるのだ?

[ルビカンテを掌に乗せ、保護するとリビコッコの姿を探した]
(665)2006/07/18 23:49:57
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントの上に左手を差し出し浄化を施した。
2006/07/18 23:50:09
修道女 ステラ
>>661ウリエル
あらあら、仕事をしないのはこまったちゃんですわね
ごくろうさまですわ

[ウリエルの大げさな所作の抗議に笑いを誘われている]

>>663サンダルフォン
お疲れ様ですわ
どうしても天使の方のほうが影響を受けやすいのですもの
ゆっくりおやすみくださいませ
(666)2006/07/18 23:51:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>661
[床でごろごろとしながら]

仕事をしないのはいけないのですよぉ〜。
(667)2006/07/18 23:53:29
見習い看護婦 ニーナ
>>666
[笑われたのは特に気にせず、頷いて]
遊ぶのも休むのも気にしちゃいねーですが、自分がやらなきゃいかん事だけはしっかりして欲しいのですよ!

ラファは無事なのかですよ?
ミカが傍にいてその体たらくだとちとマズイぞですよ!
(668)2006/07/18 23:54:02
医師 ヴィンセント
[浄化を施され、ようやく幾分顔色が良くなり]

ごめんね、ミカちゃん…
僕、下界じゃ不用意に力を解放させることできないから…

…ケホッ!
(669)2006/07/18 23:54:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>660 ダニエル
頼もしい天使殿じゃ。
[コロコロと笑うと残りの葡萄酒を全て飲み干した]

>>661 ウリエル
サボりがおるのか。たんと仕事を残してやるとよい。
その辺りは天界もこちらも変わらぬのぅ…。

[魂の選別の話を聞きながら懐かしそうに目を細めた]

サンダルフォンはおやすみ。
バフォメットも少しは場所を考えればよいものを。
[何の為の親睦会かと小さく溜息をついた]
(670)2006/07/18 23:55:51
冒険家 ナサニエル
>>664
・・・・・・・いざ!
[トスッ。身長が一度負けた事があったため今一度頭の先から掌でギルと比べて・・・・・そして崩れ落ちた(|||orz]

>>665
「ご主人様〜。コッコはここ」
[コッコはいつもと変わらぬ姿で主人の下へかけていく。わずかにその姿の線が揺らめいているようにみえなくもないが]
(671)2006/07/18 23:56:05
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに尻尾をふっているがなでられすぎてわたわた。
2006/07/18 23:56:08
見習い看護婦 ニーナは、の背にまたがり、背を折った。お前が言うなーーー!!!(ぐきり
2006/07/18 23:58:14
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーの背にまたがり、背を折った。お前が言うなーーー!!!(ぐきり
2006/07/18 23:58:23
流れ者 ギルバート
>>671

………もう諦めたらー?

[以前の姿のときと変わらず額に当たった手に、崩れ落ちるオランピアの顔を首を傾げて覗き込んだ]
(672)2006/07/18 23:59:35
村長の娘 シャーロット
>>671ピア、リビ
…身長は変わらず、と。

[駆け寄ってきたリビコッコと目線を合わせるようにしゃがみ]
ふむ、お主はあまり変わらぬか…?
まぁよい、一応これを渡しておこう。

[リビコッコの手を取ると、魔力を送り込みルビカンテと同じブレスレットを与える]
(673)2006/07/19 00:00:57
お尋ね者 クインジー
>>669
あぁ、そうだったな。

[少し考え込むと、ラファエルを抱き上げ]

悪いが部屋に戻らせてもらう。用があったら部屋に頼むな。
(674)2006/07/19 00:01:01
冒険家 ナサニエル
>>670
すまない。ここまで影響が出るとは思わなかったのでな。というより早く一つになりたかったというのが本音だ。
[...はたしなめられれば素直に謝罪をする]

>>672
・・・本当の姿になれば俺のほうが高いと、思っていたのにっ!
[...は相当のショックだったのか顔を地に伏したままだった]
(675)2006/07/19 00:01:37
見習い看護婦 ニーナ
[ダニエルから受け取った梅こぶ茶を飲んで、ぐっと親指を立てて]

>>670
そのつもりだですよ!
今から少しずつ消化させてはおるので、一万年後にはぎりぎり終わると思うのですよ!

[懐かしそうに笑うサマエルに笑って返した]

サンダルはお休みなのですよ!また明日なのですよ!
(676)2006/07/19 00:01:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナにギブギブとタップ中。
2006/07/19 00:01:59
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーの背に足を乗せ「WINNNNNER!!」何処からか鐘の音が聞こえた。
2006/07/19 00:04:41
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに大人しく抱き上げられ、ぐったりしたまま皆に手を振った。
2006/07/19 00:04:49
美術商 ヒューバート
[シャツを真っ赤に染めて戻ってくると中の空気に首を傾げ]

……山羊臭いな。
犬の次は山羊でも飼い始めたか、誰か。
(677)2006/07/19 00:04:53
木こり ダニエルは、鳴らしていたゴングと実況のマイクを即座にしまった。
2006/07/19 00:06:09
流れ者 ギルバート
>>675
[何だか物凄い優越感。にこにこ笑って]

残念でしたー。
(678)2006/07/19 00:07:10
見習い看護婦 ニーナ
>>674
[ラファエルを抱えて立ち去るミカエルに、懐にしまっておいた物を渡そうか一瞬考えたが、止めておいた]

…お休み二人ともですよ!また明日なのですよ!
ラファはしっかり癒してもらうと良いのですよ!
(679)2006/07/19 00:08:24
お尋ね者 クインジー
[ラファエルを抱きかかえたまま自室に戻り書類の散乱に]

・・・・・・・・なんだこれ?
(680)2006/07/19 00:09:42
村長の娘 シャーロット
>>677アスモデウス
[真っ赤なシャツに首を傾げ]

…修羅場か?

[真顔で言った]

山羊も私のだ。
(681)2006/07/19 00:09:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>679
[踏みつけられたままで]

そこそこ、もうちょっと右ですぅ〜。

[足ふみマッサージになって気持ちよかったらしい。]
(682)2006/07/19 00:10:01
学生 ラッセル
姿は違うけどおっきいおにいちゃんと同じ匂いなの…
[...は安心したようにオランピアの足元にちょこんと座る]

[そこへ頭が下がってきたのでひょいっとその上に飛び乗った]
(683)2006/07/19 00:11:15
見習い看護婦 ニーナは、木こり ダニエルからタオルとマイクを受け取って勝利のインタビュー。
2006/07/19 00:11:44
冒険家 ナサニエル
>>673
「コッコも変化してるよ。ほら」
[コッコはそれだけいうとその体が透き通る。ブレスレットの力もありすぐに元に戻ったが。]

>>677
おかえり、アスモデウスの旦那。山羊くさいのは俺のせいだ、悪い。
[...は盛大だな〜とシャツの血をみて挨拶する]

>>678
・・・・・・・・魔獣型に戻ったら覚悟しやがれ・・・・
(684)2006/07/19 00:11:49
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーは踏んだまま。気持ちいいならもっとしてやるぞですよ!(ぐりぐり
2006/07/19 00:12:57
酒場の看板娘 ローズマリー
んんぅ〜…そこっ…いいですぅ〜。
気持ちいいですぅ〜♪
もっと…、もっとして欲しいですぅ〜♪

[軽く悶えている]
(685)2006/07/19 00:14:24
木こり ダニエルは、鞭とか蝋燭の準備をするべきか迷った。
2006/07/19 00:15:16
医師 ヴィンセント
[近くを舞っていた書類に手を伸ばし]

…ミカちゃんか…メタトロンのサインが…必要、みたいだね……
(686)2006/07/19 00:15:19
村長の娘 シャーロット
>>684リビ
ほほぅ、透明になれるのか?
面白い能力を持っているようだな。
[微笑んで頭を撫でてやり]

しかしルビカンテはどうしたものかな…。
元には戻れないのか?
[掌に収まっているルビカンテを顔の前に持ってきて訊ねる]
(687)2006/07/19 00:16:37
美術商 ヒューバート
>>681
修羅場になる前に"食べた"からな。
少し派手にやり過ぎただけだ。

……で、山羊はオランピア、と。
犬から山羊に進化したのか、あいつは。
(688)2006/07/19 00:18:21
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートの様子に眉を潜めた。ラファがいなくて良かったなですよ!
2006/07/19 00:18:33
流れ者 ギルバート
>>684
魔獣の姿で比べるのって卑怯じゃないー?
[言いながらぽーんと宙返り。獣型に戻るとケルベロスに倣ってオランピアの背中に乗り上がった]
(689)2006/07/19 00:18:43
お尋ね者 クインジー
>>686
そうみたいだな。
俺はここに缶詰で働くしかねぇみたいだな。
(690)2006/07/19 00:20:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>675
過ぎてしまったことは仕方がない。
次から気をつければよいのじゃ。
[素直に謝られると納得したように云々と頷いた]

>>676
ギリギリにか。
忙しいことじゃ。
[コロコロと笑った]

>>681
ほう?修羅場か?
なんじゃ違うのか…面白くないのぅ。
土産はないのかのぅ…。
[アスタロトの言葉に手ぶらで戻ってきたアスモデウスを見て残念そうに呟いた]
(691)2006/07/19 00:20:27
見習い看護婦 ニーナは、木こり ダニエルにガブを投げた。執事の対応を任せたですよ!(ぐっ
2006/07/19 00:20:38
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナに、別にいても構わんさ。
2006/07/19 00:21:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、空中で三回転して着地を決めた。
2006/07/19 00:21:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、着地後ポーズを決めようとしてとまりきれず滑って転んだ。
2006/07/19 00:21:51
村長の娘 シャーロット
>>688アスモデウス
そうか。
…今日は血腥い日だな。

進化したと言うより、元に戻ったと言うべきか。
サンタンジエロに封印されていた本体を取り戻したのだ。
(692)2006/07/19 00:21:57
冒険家 ナサニエル
>>687
すこし休めば元に戻ると思うぞ、たぶん。
[ルビは主人の手の中で非常に大人しくしている。一声鳴けばとてもよい鳴き声が響く]

>>689
ちょ、おぃ、ま・・・・・ぐほっ!
[...はケルベロスだけならまだしもギルに乗られれば流石に潰れた]
(693)2006/07/19 00:22:39
美術商 ヒューバート
>>691
土産……?
あぁ、忘れてたな。
お前好みの土産というのもよく分からんのだが。

手や足の端っこくらいならそこら辺に。

[亜空間を展開すると食べ残しか人の手足がごろごろ]
(694)2006/07/19 00:22:41
木こり ダニエル
[ガブリエルをキャッチして一思案]

これは執事の仕事とはあまり関係無いような気がするのでございますが…。

[とりあえずソファーに寝かせてタオルケットをかけて何か飲み物が欲しければ用意することにした]
(695)2006/07/19 00:23:20
医師 ヴィンセント
>>690
僕も、手伝えれば…いいん、だけどね……
(696)2006/07/19 00:23:29
美術商 ヒューバート
>>692
腹を満たしてこいと言われたしな。
全然足りぬ気分だが……

……あぁ、成る程。
あれは山羊が本体だったわけか。
……お前のところの使い魔は獣だらけだな、本当に。
(697)2006/07/19 00:24:25
流れ者 ギルバート
>>693
あや、潰れちゃったー。
[ぺしぺし、とオランピアを叩いてみるも動かないのでつまらなさそうにオランピアの上から降りた]

[その横に伏せてオランピアとケルベロスを見てにこにこしている(ような雰囲気がする)]
(698)2006/07/19 00:27:38
お尋ね者 クインジー
>>696
うーん、こればっかりは俺がやらないとだめだろな。
メタトロンを捕まえて手伝わせるか。

まぁいいさ、ここでのんびり仕事してるのも一興。
(699)2006/07/19 00:27:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>695
極上のワインがほしいのですぅ〜♪
(700)2006/07/19 00:27:58
村長の娘 シャーロット
>>693ピア、ルビ
ふむ、では今日はこのまま休ませた方が良いな。
[聞こえた声には笑みを浮かべ]

良い声で鳴く。流石はフェニックスと言ったところか。

>>697アスモデウス
まだ足りんのかい…。

良いではないか。
もふに囲まれて寝ると気持ちが良いぞ?
(701)2006/07/19 00:29:42
木こり ダニエル
>>700
かしこまりました。

[サッ、と一本のワインを取り出す。ラロシュ-ロゼ・ドゥ・ラ・シュヴァリエールの銘の入った赤ワインをグラスに注いでガブリエルに手渡した]
(702)2006/07/19 00:32:30
見習い看護婦 ニーナ
>>695
僕がガブ対応すると、お互いに思わず血を見る事になりそうなので任せたのですよ!

[ひらと片手を振った]

>アスモ
ラファがお前に対して興奮して面倒だなのですよ!
一回ぷっつんすると止めるの面倒なので嫌なのですよ!

[ぶすっとして梅こぶ茶のお代わりを飲んだ]
(703)2006/07/19 00:32:36
書生 ハーヴェイ
[小さく身じろぎをすると、ソファに座ったまま伸びをする。どうやら、精神のみを飛ばして魔界にいる使い魔と交信をしていたようだ]

ふむ、これで地獄議会の書類は全て片付けたようじゃな。まったく、少し休むとすぐ溜まりよる・・・。

[周りを見回して]
皆の者、こんばんはじゃ。
(704)2006/07/19 00:32:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>694
ほぅ、好みまで気遣われるとは思わなかったのじゃ。
普通の特産物でよかったんじゃが。
[コロコロと笑うが食べ残しを出されると眉を歪めて左目の眼帯を押さえた]
妾は人間は好かぬ。
仕舞われるがよい。
(705)2006/07/19 00:33:37
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイこんばんわーですっ。と尾を振った。
2006/07/19 00:34:18
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイお疲れ様でございます。
2006/07/19 00:35:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>702
ありがとうなのですぅ〜♪

[ゆっくりとまずは香りを楽しんだあとに口に含んで]

おいしいですぅ〜♪
ウリたんも飲むですよぉ〜。

[嬉しそうにグラスを渡して注いだ]
>>703
お互いというより、いつも私が血を見てる気がするですぅ〜。
(706)2006/07/19 00:40:32
医師 ヴィンセントは、喉を押さえ、幾度か小さい咳をした。
2006/07/19 00:43:03
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/07/19 00:44:17
医師 ヴィンセント
[少しだけ寂しげに微笑み]
>>699
うん…

…ケホッ!ケホッケホッ!

[瘴気で喉をやられたためか、ひどく咳き込みだした]
(707)2006/07/19 00:44:50
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/07/19 00:47:41
冒険家 ナサニエル
>>698
・・・・・・キシャァァァ!
[...は人型から魔獣型になるとギルを咥えて頭の上にぽーい。角があるのはご愛嬌といったところか。]

>>701
[ルビは安心したかのようにアスタロトの肩に乗りぽすっと座り込む。コッコもアスタロトの腰に抱きついてぎゅーっとしている]

>>704
おかえり〜、おつかれさん。
[...はシュタっと前足を上げて挨拶する]
(708)2006/07/19 00:48:50
村長の娘 シャーロット
>>704ルキフグス
相変わらず忙しそうだな。
たまには休めば良かろうに。
(709)2006/07/19 00:49:07
学生 ラッセル
[...はうとうとしている]
おっきいおにいちゃんと町に出て疲れたの…ふああ。
[眠気に耐え兼ねてオランピアの頭の上で丸まって*寝だした*]
(710)2006/07/19 00:49:11
美術商 ヒューバート
>>701
私はもふより女に抱かれて寝たいな。

>>705
それは失礼を。

[ぱちんと指を鳴らすと空間を消し]

特産品じゃあないが……
こういうのは如何かね。

[もう一度指を鳴らすとカップケーキが現れる。]

甘いものが嫌いでなければ、だがね。
嫌いなら私が食べる。
(711)2006/07/19 00:49:51
お尋ね者 クインジー
>>707
ナンだ喉やられたか?
ほらこっちに来いよ。

[ラファエルの腕を引き寄せると口付け癒した]

ん・・・・これでどうだ?
(712)2006/07/19 00:51:44
書生 ハーヴェイ
[皆に軽く手を振りつつ]

む・・・、交信の途中でやけに妨害が入ると思ったら・・・。
オランピア、お主か。
封印は解かれたようじゃの。

[オランピアの周りにかすかに残る瘴気と魔力の残滓に、少し顔を曇らせた。]
(713)2006/07/19 00:52:41
見習い看護婦 ニーナ
>>704
[ルキフグスに片手を上げて挨拶]

>>706
ガブは血反吐吐いても倒れないし死なないから、こっちの手に血が滲むんだよ!ですよ!

[隣にどかっと座って、グラスを受け取りぐいと飲み干した]
(714)2006/07/19 00:55:38
医師 ヴィンセント
>>712
ん…ありがと…楽になった…

[まだ若干苦しそうに息をしながら、微笑んだ]
(715)2006/07/19 00:57:13
流れ者 ギルバート
>>708
きゃぅ!
[空中に放り出されれば反射的に悲鳴が口を突いて]

[角は少し体を捻って避けると、ぼふりと毛並みに埋もれた]

もふもふー。
………ふぁ…。

[隣のケルベロスにつられて欠伸をすると、オランピアの頭に伏せて*眠ってしまった*]
(716)2006/07/19 00:57:37
書生 ハーヴェイ
>>709
早々休んでもおられぬのじゃ。
此度の和平で、また決済せねばならん書類も増えたしのう。

反体制派の不穏分子にも目を光らせねばならん。

まぁ一番の問題は、わ し 以 外 に は 誰 も 事 務 処 理 を や り た が ら ん ということじゃが
(717)2006/07/19 00:57:43
冒険家 ナサニエル
>>713
わりぃ、まだ体が完全に慣れてるわけじゃねーからわずかには魔力がこぼれ出ちまうんだ。もう少しすれば完全に消せると思うんだがな。
[...は前足で頬をかくとばつの悪そうに頭を前足に乗せる]
(718)2006/07/19 00:58:25
村長の娘 シャーロット
>>708ルビ、リビ
[腰に抱きつくリビコッコを抱えて膝に座らせる]
リビコッコはともかくルビカンテ、お主はもう休むと良い。
その姿では不便であろうしな。
肩で眠っても良い故。

>>711アスモデウス
寝ればいいじゃないか。
(719)2006/07/19 00:58:29
お嬢様 ヘンリエッタ
眠っておると思ったら…宰相殿はお忙しいことじゃ。

>>711
嫌いではないぞ。
妾は甘い物は大好きじゃ。
[ホクホクと嬉しそうにカップケーキを手にし]
そちも食べると良い。
もう一つ出せばそちも食べれるであろう。
(720)2006/07/19 00:58:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>714
私はそんな不死身じゃないですぅ〜。
ウリたんが乱暴しなければお互い平和にすむですよぉ〜?

[グラスにワインを継ぎ足し自分もちびりと飲んだ]
(721)2006/07/19 00:58:41
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイにどこか似たような匂いを感じ取った。
2006/07/19 00:59:08
書生 ハーヴェイは、わしだって好き好んでやってるわけではないがな、と溜息をついた
2006/07/19 00:59:21
お尋ね者 クインジー
>>715
辛かったら、先に休んでいいぜ?俺はとりあえずこの飛散してる書類を集めてから寝るからな。

無理せず寝ちまえよ?
(722)2006/07/19 01:02:59
村長の娘 シャーロット
>>717ルキフグス
ほほぅ、そうなのか。
まぁ頑張ってくれー。

[最後の強調もどこ吹く風。手伝うつもりは全く無いらしい]
(723)2006/07/19 01:04:50
木こり ダニエル
さて、このような時間ですからな。
私めはそろそろ部屋に戻らせていただきます。
皆様、おやすみなさいませ。
良き夜を。

[折り目正しく一礼すると、靴音も高らかに部屋に*下がった*]
(724)2006/07/19 01:05:25
美術商 ヒューバート
>>719
一緒に寝てくれそうな美女がおらん。

>>720
言われずとも頂くさ。

[すでにどこからともなくもう1個カップケーキを取り出し]

……最近の人間は不味いな。
口直しが必要とは。
(725)2006/07/19 01:05:37
冒険家 ナサニエル
>>719
[ピィと一声なくと肩に止まったままルビは目を閉じてしまう。やがてはコッコもそのままの姿で眠ってしまうだろう]
(726)2006/07/19 01:06:24
書生 ハーヴェイ
>>718
まぁ、今は落ち着いておるようじゃから一向に構わんぞ。
もし問題があるならお主の周りに結界でも張っておるわい。

>>720
今はわしの執務室には、わしの使い魔の黒猫が座っておる。
言葉こそ話せぬが、こうして意思疎通さえ出来れば、報告書の内容を読んだり、判を押す事くらいたやすい事じゃ
(727)2006/07/19 01:06:35
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナを何となく信頼の目で見たw
2006/07/19 01:06:45
医師 ヴィンセント
>>722
うん…

[ベッドに横たわるが、瞼は閉じず、ミカエルを見つめた]
(728)2006/07/19 01:08:47
村長の娘 シャーロット
>>725アスモデウス
ならば一人寂しく寝ておれ。

[そういうアスタロトの周りには小鳥になったルビカンテと膝に座るリビコッコ。どちらも既に寝てしまっているようだ]

こっちは賑やかだがな。
(729)2006/07/19 01:10:58
書生 ハーヴェイ
>>723
・・・
[しばらく無言で凝視した後]

前回の内乱における被害報告と始末書類がまだ出ておらんぞ。

指揮官はお主たちじゃったから、明日中に詳細な報告をまとめてわしに提出するように。
(730)2006/07/19 01:11:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>725
[アスモデウスの目の周りに水の膜を作り巧妙に光を屈折させて全ての人が美女に見えるようにしてみた]

これで完璧なのですぅ〜♪
(731)2006/07/19 01:12:35
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイを信頼の目で見つめ返し、親指を立てた(ぐっ
2006/07/19 01:13:23
お尋ね者 クインジー
>>728
[ラファエルの視線に気が付くとベットに腰掛け]

どうした?瘴気がまだ残ってるのか?
(732)2006/07/19 01:13:27
見習い看護婦 ニーナ
>>307
当然、不死身など我が父しかおらんですよ!
つーかガブが仕事すりゃ平和にすむぞこらぁですよ!帰ったら覚悟しやがれですよ!

[足されたワインを水のように飲んだ]

>>724
[ダニエルに手を振って見送った]
(733)2006/07/19 01:15:27
村長の娘 シャーロット
>>730ルキフグス
…ちっ、忘れておらなんだか。

その内出すわ。待っておれ。
(734)2006/07/19 01:15:33
冒険家 ナサニエル
>>727
だな、ただコレも完全じゃないからな・・・。
[...は首輪をカリカリと爪で軽く引っかくが取る気はないようだ]

よっこいしょっと。
[...は背中と頭の住人を落とさないように気をつけながら主人の元にいくと主人を包むように伏せた。本来の姿に戻ろうとふさふさは健在]
(735)2006/07/19 01:16:47
美術商 ヒューバート
>>731
[水の膜を取り払うとすぱんとハリセンでガブリエルを殴り]

錯覚は結構だ、錯覚は。
(736)2006/07/19 01:17:39
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナと、何か根源的なところで分かり合えたようだ…w
2006/07/19 01:18:03
村長の娘 シャーロットは、周りが更に賑やかになった。もふもふー(至福)。
2006/07/19 01:18:17
医師 ヴィンセント
[首を左右に振り]
>>732
もう大丈夫…

けど…いま目を閉じてしまったら…
(737)2006/07/19 01:18:52
お嬢様 ヘンリエッタ
執事な天使殿はまた明日なのじゃ。

>>725
人間は昔から不味いのじゃ。
おまけに足掻くし無茶苦茶するしタチが悪い。
カップケーキは大人しいし美味しいしで最高なのじゃ。
[まくまくとカップケーキを食べている]

>>727
親睦会の合間くらい両者仕事などしなくてもいいものを。
…意思疎通?実際に判を押すのは使い魔ということかのぅ?
悪魔使いの荒い宰相様じゃ。
[コロコロと笑った]
(738)2006/07/19 01:21:06
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルの元へカップケーキごとテテテと移動し、もふった。
2006/07/19 01:22:23
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2006/07/19 01:22:47
医師 ヴィンセント
[否定するように、また首を振り]
…ううん、なんでもない…

ひとつだけ、我侭言ってもいい…?
(739)2006/07/19 01:22:51
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに、お主の「その内」ほど信用できんものはないわいw
2006/07/19 01:22:57
お尋ね者 クインジー
>>737
どうした?何か不安でもあるか?
(740)2006/07/19 01:23:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>733
[グラスにワインをつぎ足しながら]

書類地獄と告知地獄は覚悟の上ですぅ〜。
どうせ私は恋もする暇もなく愛も知らずにむなしい青春をすごしていくのですよぉ〜。

[くすんと泣いている]
>>736
目の保養位には…なるですぅ〜…。
(741)2006/07/19 01:25:41
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイ「知らんなぁ(かかか」もふもふに埋まって笑っている。 @5
2006/07/19 01:26:30
美術商 ヒューバート
>>738
もう少し若い頃は人間を誑かして殺していくのが楽しくて仕方なかったのだが……
最近はどうもな。
私も歳かねぇ。

>>741
……夢と現実のギャップが激しすぎるだろうが。
(742)2006/07/19 01:29:47
書生 ハーヴェイ
>>738
今までが今までじゃったからの。順風満帆とは行かぬよ。
和平が決まっても実行に移すのはさらに難しい。


判ぐらい押せるとも。
猫とはいえ魔界の使い魔。そこらの人間どもよりずっと優秀で使えるわい。
(743)2006/07/19 01:29:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>742
美女ならここに二人いるですよぉ〜?

[ウリエルのグラスになぜか永遠になくならないボトルの中のワインを注ぎ足して]

ウリたんも何かいってやるですぅ〜。
(744)2006/07/19 01:32:55
医師 ヴィンセント
君が…それ、片付け終わるまで待ってるから…
だから…

僕のこと…

抱きしめて眠ってほしい…
(745)2006/07/19 01:34:25
見習い看護婦 ニーナ
>>741
封印されるのが悪いですよ!
まぁ全員言えば仕事してくれるからそれはまだ良いのですよ。言わなきゃ仕事しないのは大問題なのですが。自発的にやってくれなのですよ。

恋ね…
隣で熱烈にやられてるから、僕は見てるだけでおなか一杯なのですよ。

[ガブリエルが泣くのも気に留めず、色々昔を思い出してため息をついた]
(746)2006/07/19 01:35:08
見習い看護婦 ニーナ
>>744
美女が二人…

[ワインを気にせず受け取りながら、首を傾げてはっとして]

ちょいまてや!!!!僕は女じゃねーですよ!!!!

[全力で否定した]
(747)2006/07/19 01:36:33
冒険家 ナサニエル
>>サマエル
[もふっときたサマエルを尻尾で引き寄せると背中にぽすんとのっけてやる]

あふぅ・・・・。力の循環が始まったみたいだ、コレでもれる事はないけど・・・・・・・
[...はうつらうつらとし始めるとやがて目を閉じてコンコンと珍しく深い眠りに*落ちていった*]
(748)2006/07/19 01:38:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>746
恋も何もしたことない女の僻みだから気にしないでいいのですぅ〜。

[ワインをくいっとあおって]

お酌してほしいのですぅ〜。
>>747
[頭を撫でながら]

美女でもあるのですぅ〜♪
(749)2006/07/19 01:40:24
お尋ね者 クインジー
>>745
[ふっと笑うと]

なんだ?どうした、なにか不安なのか?
ちょっと待ってろナ。

[大雑把に書類をまとめるとベットに戻り]

ほら寝るぜ?甘ったれのラファエル、一緒に寝てやるから感謝しろよ。
(750)2006/07/19 01:41:20
医師 ヴィンセント
>>750
うん…ありがと…

[ぎゅっと抱きつき、珍しく自分から唇をせがんだ]
(751)2006/07/19 01:45:35
書生 ハーヴェイ
>アスタ

…まぁ良いわ。
期日を過ぎた場合には、弁明書と陳述書と始末書とその他諸々の罰則規定が待っておるだけじゃしな(笑)

わしは議会の運営に支障さえ出なければそれで良いのじゃw
(752)2006/07/19 01:46:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>742
マンネリというやつであろう。
歳とか言うでないわい。
[オランピアの背中からハリセンを飛ばした]

>>743
悪魔手を増やせば良いものを。
そちの使い魔が可哀想じゃ。
[さも人事のように言ってコロコロと笑った]
(753)2006/07/19 01:48:21
見習い看護婦 ニーナ
>>749
[ガブリエルからワインを受け取り、注いでやって]

恋もしたことないというか、ガブは寝すぎなのです。
素直で一途なら大概誰かに好かれると思ぞですよ。

尤も、幸せになれるかどうかは全然別だがですよ。

[皮肉気に笑って、自分にもワインをたっぷり注いでグラスを煽って]

僕は無性だですよ!唯一の特徴全力で否定しやがったなもらー!ですよ!
(754)2006/07/19 01:49:36
美術商 ヒューバート
>>744
何度も言うがお前は私の趣味ではない。
お前はウェパルにでも張り付いていろ。

[呟くとソファに寝そべってそのまま*目を閉じた。*]
(755)2006/07/19 01:50:08
お尋ね者 クインジー
>>751
[いつものラファエルらしくない行動を訝しがりながらも口付け]

ん・・・・
(756)2006/07/19 01:50:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>754
一途にですぅ〜?

[考え込んで]

確かに寝すぎちゃったのですぅ〜…。

[しゅんと落ち込み]

ウリたんは何かあったのですぅ〜?

[ワインを注がれて]

ウリたんはなんだかんだでやさしいですぅ〜。
(757)2006/07/19 01:55:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、美術商 ヒューバートの血液をゆっくりと沸騰させていった。
2006/07/19 01:55:51
医師 ヴィンセント
[唇を深く重ね、擦り寄るように身を寄せ]

ミカ…ちゃ…

僕、やっぱり…君が…欲…し……
(758)2006/07/19 02:00:41
見習い看護婦 ニーナ
>>757
どこかの遠い御伽話なのですよ。
一途でも素直でも愛しても愛されても、それでも満たされなかった憐れな娘さんのお話なのですよ。

[何かあったのかと聞かれたので、いつも通りの口調で]

僕?まぁあったけど。別にもういいのですよ。
僕の好きだったサリは死んでしまったのですよ。
今いる月の大天使は、まがい物の罪人なのですよ。

[むすっとしたまま、グラスをあおり]

手があるから動かす、それは優しいとは違うぞですよ。
(759)2006/07/19 02:01:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>759
私がいない間にいろいろあったのですぅ〜?
元気だすのですぅ〜。

[優しく頭を撫でてからむすっとするウリエルに微笑みかけながら]

そういうことにしておくのですぅ〜♪
(760)2006/07/19 02:04:45
書生 ハーヴェイ
>>753
使うことは使っとるわい、悪魔手(苦笑)
つい先日もパートと臨職を大量増員したばかりじゃw

ただ、最終的な決定はわししかできんから、単に悪魔手を増やしても意味はないがの。

使い魔も実質机の上にただ座っているようなものじゃよ(苦笑)
(761)2006/07/19 02:08:03
お尋ね者 クインジー
>>758
[不思議そうにラファエルを見つめると]

ラファエルだけ見てるだろ?俺はラフィのもんだと思うけどな。
ほら、寝るぜ。

[額に口付けるとぎゅっと抱き寄せた]
(762)2006/07/19 02:09:10
見習い看護婦 ニーナ
>>760
色々ありすぎだっつーの!ですよ!
ほんっとお前、帰ったら覚悟しとけですよ!

[歳はほぼ一緒のはずなのに、体格的に一番子ども扱いされているのに辟易しつつ、グラスを置いたらふぁと欠伸が出て]

ぁふ…さっきから何か声が小さくなったと思ったら…眠くなってきやがったのですよ…
つーわけでもう寝るのですよ…ガブお休み…

[ソファーに横になってうとうとと*眠り始めた*]
(763)2006/07/19 02:10:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>763
血みどろになるのは覚悟の上ですぅ〜。

[微笑みかけてからウリエルが眠ったのを確認してから微笑みに少し翳りを見せて]

ここでのことが終わった後は……、

[そのままウリエルの様子に眠気に誘われたのか一緒にソファーの上に折り重なるようにして*眠り始めた。*
無尽蔵にワインが湧くボトルが転がりおちるが何も垂れてはこなかった。]
(764)2006/07/19 02:16:44
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに、お休みじゃ、と手を振った
2006/07/19 02:17:48
医師 ヴィンセント
[背中へと回した手で、ミカエルの服を強く握り]
>>762
うん…おやすみ…

[頬に唇を寄せ、ゆっくり瞼を閉じた]
(765)2006/07/19 02:18:22
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに何とか手だけ振って応えた。みんなお休みなのですよ…(ぐぅ
2006/07/19 02:19:34
お尋ね者 クインジー
>>765
[眠るラファエルを見つめると]

ラフィ・・・

[閉じられた瞼に口付け眠りに落ちた]
(766)2006/07/19 02:26:04
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/07/19 02:26:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>761
そうかそうか、どこもかしこも不況なことよのぅ。
[コロコロと可笑しそうに笑うとふあぁと小さく欠伸をして]

そのシステムをなんとかすればよいのではないか?
これから一万年それを続けるのは愚策だと思うんじゃがのぅ。
議会のことは妾はよくわからぬから好き勝手言い放題なのじゃ。


眠いので妾も寝るのじゃ。
皆の者おやすみ。
[眠そうな顔のままもふもふとオランピアの中へ*沈んでいった*]
(767)2006/07/19 02:28:12
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2006/07/19 02:30:19
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーもお休みじゃな、と指を振って二人に毛布を作り出して掛けた
2006/07/19 02:30:42
書生 ハーヴェイ
>>767
おや、お主もか。
お休みじゃ、サマエル殿。

…システムは簡単には変えられぬ。
それに、重要な案件は結局最終的にはわしかルシフェル様の元に行くのだから、大して変わらぬのじゃ。

何にせよ、和平の混乱が収まれば、以前より仕事は楽になるじゃろう。
今はまだ試行錯誤の段階じゃからな(苦笑)
(768)2006/07/19 02:37:50
村長の娘 シャーロット
[アスタロトはうとうとしていてルキフグスの>>752は聞こえていない(ぁ]

ぬぅ、私も寝るか。もふもあることだし。
では皆のものお休みだ。

[肩のルビカンテを潰さぬよう気をつけ、リビコッコを抱えるとオランピアに寄りかかって*眠り始めた*]
(769)2006/07/19 02:38:36
書生 ハーヴェイ
[横目でアスタロトを見て軽く溜め息をつく]

…全く。
自分の重要性が分かっておるのか、こやつは…


どうやら皆寝たようじゃな。
わしも休むとしようかの

[ソファに座り直すと*目を閉じた*]
(770)2006/07/19 02:47:47
村長の娘 シャーロット
[ぱち、と目を開け]

寝る前にもう一度。


   招待状パス【totokoko】


まだ集まっておらぬ天使・悪魔達よ、待っておるぞ。

[魔力で招待状を送り出すと、再びもふの中で*眠りについた*]
(771)2006/07/19 03:16:28
村長 アーノルドがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長 アーノルドは村を出ました)
(2006/07/19 03:20:00)
教師 イザベラがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(教師 イザベラは村を出ました)
(2006/07/19 03:20:00)
旅芸人 ボブがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(旅芸人 ボブは村を出ました)
(2006/07/19 03:20:00)
牧童 トビーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(牧童 トビーは村を出ました)
(2006/07/19 03:30:00)
牧童 トビーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(牧童 トビーは村を出ました)
(2006/07/19 03:30:00)
農夫 グレンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(農夫 グレンは村を出ました)
(2006/07/19 03:30:00)
牧師 ルーサーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(牧師 ルーサーは村を出ました)
(2006/07/19 03:30:00)
逃亡者 カミーラがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(逃亡者 カミーラは村を出ました)
(2006/07/19 03:40:00)
村長の妻 エレノアがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長の妻 エレノアは村を出ました)
(2006/07/19 03:40:00)
雑貨屋 レベッカがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(雑貨屋 レベッカは村を出ました)
(2006/07/19 03:40:00)
牧師 ルーサーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(牧師 ルーサーは村を出ました)
(2006/07/19 03:40:00)
逃亡者 カミーラがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(逃亡者 カミーラは村を出ました)
(2006/07/19 03:50:00)
ごくつぶし ミッキーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(ごくつぶし ミッキーは村を出ました)
(2006/07/19 03:50:00)
新米記者 ソフィーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(新米記者 ソフィーは村を出ました)
(2006/07/19 03:50:00)
新米記者 ソフィーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(新米記者 ソフィーは村を出ました)
(2006/07/19 03:50:00)
見習いメイド ネリーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(見習いメイド ネリーは村を出ました)
(2006/07/19 03:50:00)
交易商 ベンジャミンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(交易商 ベンジャミンは村を出ました)
(2006/07/19 04:00:00)
のんだくれ ケネスがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(のんだくれ ケネスは村を出ました)
(2006/07/19 04:00:00)
ちんぴら ノーマンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(ちんぴら ノーマンは村を出ました)
(2006/07/19 04:00:00)
異国人 マンジローがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(異国人 マンジローは村を出ました)
(2006/07/19 04:00:00)
未亡人 オードリーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(未亡人 オードリーは村を出ました)
(2006/07/19 04:00:00)
踊り子 キャロルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(踊り子 キャロルは村を出ました)
(2006/07/19 04:10:00)
酒場の主人 フレディがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(酒場の主人 フレディは村を出ました)
(2006/07/19 04:10:00)
隠者 モーガンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(隠者 モーガンは村を出ました)
(2006/07/19 04:10:00)
隠者 モーガンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(隠者 モーガンは村を出ました)
(2006/07/19 04:20:00)
村長 アーノルドがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長 アーノルドは村を出ました)
(2006/07/19 04:20:00)
異国人 マンジローがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(異国人 マンジローは村を出ました)
(2006/07/19 04:20:00)
学生 メイがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(学生 メイは村を出ました)
(2006/07/19 04:20:00)
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
125
4
17
33
81
49
2
38
54
39
50
48
3
2
46
40
78
84
47
1