人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1641)峠の村 : 5日目 (1)
お尋ね者 クインジーは旅芸人 ドリスに投票を委任しています。
旅芸人 ボブは旅芸人 ドリスに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは旅芸人 ドリスに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは逃亡者 カミーラに投票しました
逃亡者 カミーラはランダム投票で旅芸人 ボブに投票しました
お尋ね者 クインジーは逃亡者 カミーラに投票しました
旅芸人 ボブは逃亡者 カミーラに投票しました
旅芸人 ドリスは逃亡者 カミーラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

逃亡者 カミーラ に、4人が投票した。
旅芸人 ボブ に、1人が投票した。

逃亡者 カミーラ は、村人の手により処刑された……
逃亡者 カミーラは人間だったようだ。
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットに襲いかかった!
旅芸人 ボブは旅芸人 ドリスを護衛している……
しかし、その日旅芸人 ドリスが襲われることはなかった。
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、お尋ね者 クインジー、旅芸人 ボブ、旅芸人 ドリス、の3名。
旅芸人 ドリスは、なんだかなぁ……
2006/08/07 14:00:39
資産家 ジェーン
COタイミング悪かったかもね。
カミーラさん&シャーロットちゃん、お疲れ様。
2006/08/07 14:01:24
双子 リック
お疲れ様でしたー。
2006/08/07 14:01:31
お尋ね者 クインジー
なんだこれ。シャロ襲撃?
(0)2006/08/07 14:01:33
流れ者 ギルバート
墓下に花が全部来ちまったな……あ、ドリスが残ってたかw
2006/08/07 14:01:46
旅芸人 ボブ
なんだよ。やっぱりクインジーなんじゃないか。
(1)2006/08/07 14:02:16
資産家 ジェーン
ボブ守護なら、ドリスちゃん鉄板だから
シャロ襲撃は当然…。
ただドリスちゃんがボブをどう捉えるかよね…。
今日はコミットで進むかしらね。
2006/08/07 14:02:58
村長の娘 シャーロット
あら・・・
間違ってしまったのか・・・

やっちゃいました><すまん
2006/08/07 14:03:03
旅芸人 ボブ
ボブ吊りなんじゃないのか。
守護先は、ドリス→シャーロット→ドリス
(2)2006/08/07 14:03:04
資産家 ジェーン
>ギル
花が全部って、私も含まれてるの?w
2006/08/07 14:03:34
お尋ね者 クインジー
俺視点でボブ狼確定、と…
…昨日殆ど言い尽くした感があるんだが

随分とアレなタイミングに守護COしたな
守護COの意図でも探ればいいのか

>>1
やっぱってなんだ、やっぱって
(3)2006/08/07 14:03:35
資産家 ジェーン
シャロちゃん、何戦め?
2006/08/07 14:04:17
旅芸人 ボブ
カミーラで終わらないなら、クインジーってことじゃないか。
(4)2006/08/07 14:04:23
旅芸人 ドリス
え……と。

ああ、勿論【カミーラは人間】だったけどさ。
ボール一個でもあかんかったし。


で、ボブ……相棒は、何か言う事は?
(5)2006/08/07 14:04:24
村長の娘 シャーロット
あーいつまで経ってもわかってないなー私さ・い・あくです。

すんまそ 村人のみなさんm(__)m

そしてお墓のみなさんこんにちわ〜
2006/08/07 14:05:02
旅芸人 ボブ
▼ボブになってたじゃんか。遺言残すのは当然だよ!
(6)2006/08/07 14:05:48
資産家 ジェーン
芸人コンビが村にいて、
しかも最終日まで残ってるってなんだか素敵☆
2006/08/07 14:06:09
旅芸人 ボブ
ボブは守護だ!狼じゃない!
(7)2006/08/07 14:06:16
村長の娘 シャーロット
すっごくわかっていただいてると思うのですが
これ3戦目でしたっ。

みんなに迷惑かけちゃってごめんなさい。

とくにギルとリックには謝りたい。ごめんね。
2006/08/07 14:06:21
双子 リック
シャロさん)
こんにちわー。
僕は全然きにしてないですよ。
むしろ申し訳なく思っているくらいです。

色々とミスリーダーでした。
2006/08/07 14:06:41
旅芸人 ドリス
>>2 で言ってたな。

■ドリス  シャロ ドリス  か……。
◆ジェーン コーネ シャロ

二度目はどうして、シャロなんだ?
(8)2006/08/07 14:07:03
旅芸人 ドリスは、旅芸人 ボブ言う事というのは、守護先COの事だが。
2006/08/07 14:08:03
旅芸人 ボブ
>>8
ギルが狼であることがわかったら、ドリスは守る意味がないと思った!
白っぽい人に狼が襲撃にいくとおもって、シャロ守りにいった!
(9)2006/08/07 14:08:48
村長の娘 シャーロット
最後にちらっと私が残ってるのって

クインシーに「口の悪いけどいい人」って最初にいったからかな?っておもってたんだが・・

やっぱそうだったのかっ?!
2006/08/07 14:08:50
資産家 ジェーン
初心者だったら仕方ない…とはいうものの、
このままでいい!とは思ってないんでしょ?
だったらいいんじゃないかなぁ。

過去の村の議事録とか読んで、
勉強するといいと思うわ。
あるいは狼になって、
赤ログで仲間に教えをこう、とかね。

私も3月頃にはじめたばかりで不勉強なんだけどね。
2006/08/07 14:08:51
流れ者 ギルバート
リック>>>4:66↑読んで誤解したんだと思うがあれは俺の初狼村の事だw

ジェーン>当然だろ?(真顔)
2006/08/07 14:09:33
お尋ね者 クインジー
ボブは最後守護COでの勝負か
諦めずに勝負かけてきたその姿勢は好感持てるな

シャロ襲撃
普通ドリス襲撃だとフツーに怪しまれるからだろーが…
(10)2006/08/07 14:09:52
資産家 ジェーン
>ギル
あら、お世辞が上手ね。
って花といってもラフレシアとか言う落ちはなしよ?(笑顔)
2006/08/07 14:11:47
流れ者 ギルバート
シャロ>俺は審問だけなら2戦目だから気にするなwしかも初戦はRP村だし。
2006/08/07 14:11:51
村長の娘 シャーロット
なるほどなるほど、
裏で教えてもらえるからそのほうが知識早く入りますね(天然は変わらないけど(汗))

時間おいてよそとか読んでから
狼してみることにします。
2006/08/07 14:13:01
お尋ね者 クインジー
ボブ狼に関しては俺視点でも確定であり、昨日説明はしたし、これ以上はー繰り返しにしかならん予感
読んできて

守護の可能性あるのはハかコネのみ
…ハ守護だったら最悪過ぎね?占って確定白で突然死とか
(11)2006/08/07 14:13:05
お尋ね者 クインジー
コミットしたいー
帽子屋、カミーラがもし顔を出したら「お疲れ様」と言っといてくれるか。お前らのためにも最後の勝負、頑張る
(*0)2006/08/07 14:14:20
旅芸人 ボブ
ボブは守護だからいろんな守護の話はスルーした。
コーネ守ることも考えたけど、狼の可能性も捨ててなかったからシャロにした。
(12)2006/08/07 14:14:50
資産家 ジェーン
>>10
ドリス襲撃だと普通に怪しまれるってどういう意味だろ?
2006/08/07 14:15:11
村長の娘 シャーロット
しかし・・お墓の下にきたら重圧とけたw

ここんとこ狼のすじで夢みてばっかなんですよね(汗)
クセになりそうな気はあるんですよね〜、
うまく考えられればもっということなし^^
2006/08/07 14:15:19
旅芸人 ドリス
あともう一つ。

★ほぼ事実上の黒出しされたのにカウンターしなかったのはどうして?
早いほうが先に真贋しやすかった筈だろ?
ハーちゃん失踪で GJの意味はほぼ無くなったんだから、あんなタイミングよりさっさと名乗り出ていた方が良いし。


とりあえずさ、オレからはコーネが真でボブ狼は有りなんだよね。

そうだ、▼流ギ●尋クの辺りの、クインの反応についても感想お願いしとくよ。
(13)2006/08/07 14:15:24
流れ者 ギルバート
ラフレシアが一発で変換出来ないってどういう箱だよ……。っと、それはおいといて……(ゴホン)
ラフレシアって実は貴重らしいぜ?何十年に一度かは忘れたがw
2006/08/07 14:15:31
旅芸人 ボブ
>>10
勝負じゃない。狼から好感もたれたってうれしくない。ボブは事実を話しているだけだ。
クインジーはそのままドリスがいってた強い狼なんじゃないか。
(14)2006/08/07 14:17:38
資産家 ジェーン
>シャロ
序盤の議題回答はほぼテンプレで
慣れてしまえば無難に切り抜けられるわよ。

といってもこの村、独断CO2連発で
かなりイレギュラーだったかもねぇ。

>ギル
ラフレシアで話を進めないっ!w
季節柄、ひまわりの方が私らしくない?
ひまわり畑で白いワンピースなんてハマリすぎっ!(自己陶酔)
2006/08/07 14:18:24
村長の娘 シャーロット
ボブ信じてあげられなくてごめんよお・・
ってほんとはどうなのかはまだ知らんが(^^;;

過去からさかのぼってみるのがなんとなく怖いぞw
2006/08/07 14:18:43
流れ者 ギルバート
相方>分かった、伝えとくわ。

しかしボブが黒くなってきたな……。俺が守護だったらドリス鉄板で死ぬまで離れないんだが。村人の守護騙りか?
2006/08/07 14:18:58
お尋ね者 クインジー
あ、シャロもあった。素で抜けてた

守護COに関して想像の範囲内でだらだら述べてみるか
COタイミングが遅かったのは、ドリスの決定が遅かったからだろう。決定の前にCOってのもアレ過ぎるし、待ってたんだろう。でもなかなかでない。だから決定を待てずにCOした、と
あのタイミングにCOしてるのは多分それだろうな
ボブの今の発言を見る限り、守護COを視野に入れていた感じだし
(15)2006/08/07 14:19:04
資産家 ジェーン
>>14
強い狼ってのは激しく同感ねー。
占い師じゃなかったら
私も今頃▼ボブでいいんじゃねって言ってたかも(苦笑)
2006/08/07 14:19:19
双子 リック
勘違いの原因は狼希望で入村したってとこかな・・・。
そこでしっかり固定されたw

真っ当な職業じゃない人が狼側って案外あるもんなんだねー。
まあ、カラスミにしては優しいな、とは思ったけどw
ええと、まあ、色々楽しんでるよ・・・w

2日目のやり取りは楽しかったし♪
ガチ村には向かない性質だろうけど。(苦笑)
2006/08/07 14:19:35
お尋ね者 クインジー
●狼▼狼の時点で弱いと思ってんだが…
強いのか?これ
(*1)2006/08/07 14:19:54
資産家 ジェーン
ボブが村人の守護騙りっていうと
本当に真は何処って話になるんじゃぁ?
2006/08/07 14:20:57
旅芸人 ドリス
>>12 う……ん、同じ白いなら論客の方が狙われやすいように思うんだがなぁ。 コーネが狼ねぇ。

ボブが狼の気分になって考えたとき(守護先選定はそうするよな)、シャロが長く上にいるのと、コーネが長く上にいるのとどっちが脅威だと思う?


【喉は抑え気味でな、あとで突っ込み投下するんで】
【飴はボブ→コーネ→ボブ→ドリスで回しておいて】
(16)2006/08/07 14:21:27
資産家 ジェーン
飴の循環おかしいわよっ!
2006/08/07 14:22:20
村長の娘 シャーロット
なぜそこでこーね?
2006/08/07 14:22:50
旅芸人 ドリスは、間違えた _no|||  正しくは、「芸ボ→尋ク→芸ド→」
2006/08/07 14:23:10
お尋ね者 クインジー
>>14
最近諦めがちな狼が多い中、諦めないで可能性を引っ張り出し、最後まで戦おうって姿勢を素直に評価してんだが…
まぁボブからすりゃ俺狼としか言えんのだから良いか

俺村人だし、強い狼もクソもない
(17)2006/08/07 14:24:07
旅芸人 ボブ
>>13
ドリス
そのカウンターってのはどういう意味?
昨日の初めの時点でCOしとけってこと?
名乗り出なかったのは、GJ出てなかったからあの時点では
出ないほうがいいと思ってたんだよ。吊られるなら遺言と
して残すのが当然だ。結局ボブは昨日の▼カミーラ見逃して
しまってたからとんだ旅芸人だけど。
名乗り出てほしいなら、ドリスにそういってほしかったよ。
途中に明日のGJ出ても守護COは信用するなって言われてたし。

●クインジー、▼ギル>>2:118あたりかな?
余裕があるね。このときはクインジーも堂々としてたから
「狼じゃないんだろうな」と素直に思ってた。
(18)2006/08/07 14:24:18
旅芸人 ドリスは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2006/08/07 14:24:23
双子 リック
ほら、コーネさん。
墓下まで飴ちゃんを隠し持っているのはバレてますよ。

だって、【ドリスさんは真霊能者】なんだから。
(だから、どーした。)
2006/08/07 14:24:28
お尋ね者 クインジーは、ドリス…俺に吟遊詩人に転職しろというのか
2006/08/07 14:24:46
お尋ね者 クインジーは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2006/08/07 14:25:49
資産家 ジェーン
>>18
うん、守護者はCOしづらい状況だったと思う。
本決定見落としてたのはミスだったわねぇ。
でも、あれだけドリスちゃんに▼ボブって
言われてたら、そう思いこむのも仕方ないと思う。
頑張れ、ボブー!
2006/08/07 14:26:33
旅芸人 ボブ
>>16
ドリス
コーネだと思う!弁がたつし。
ああ、そういう風に考えて守護すればよかったのかな?
(19)2006/08/07 14:26:51
村長の娘 シャーロット
・・・・・これで話一本かけそうだなっ♪
本にしてだしたら儲かるかなあ(ぇ

ここが終わって仕事もちゃんとできそうだし〜
村側がんばだ!
(と内職しつつ観戦中)
2006/08/07 14:27:17
旅芸人 ボブは、墓下に懺悔した。すみません・・・
2006/08/07 14:28:10
村長の娘 シャーロット
ボブがんば〜れ!

がんばるのじゃ></
2006/08/07 14:30:27
資産家 ジェーン
謝らなくてもいいわよー、ボブ。
最後まで諦めるな!
2006/08/07 14:31:06
旅芸人 ドリス
>>18 つまりそれは、【出るならさっさと出るべし】って意味だよ。 ハーちゃんが失踪した以上 GJの価値はかなり下がったから潜る意味殆ど消えているし。

また、コーネの話聞いていただろ?
黒を出された守護者はある意味結社地雷と同じ効果が得られるって。
今回はコーネが襲撃されたから不安はつきまとうけどさ。
(20)2006/08/07 14:31:11
資産家 ジェーン
うーん、自分が思ってる通りに振る舞ってくれないから、
偽って思うのは危険じゃないかしら?

…前に自分の理想通りに振る舞ってた騙り占を
真決め打ち気味にしたら、
周りに疑われまくったことがあるのよねぇ。
2006/08/07 14:35:01
旅芸人 ドリス
それでも真贋の時間を長く取れて、ボブが真だと思えたら無駄な処刑を回避して、▼クインで決着が付いていたかもしれないんだから、名乗り出ることに意味のないなんてことは無いんだよ。


次は20時過ぎると思うよ。
*またね*
(21)2006/08/07 14:35:38
村長の娘 シャーロット
まだまだ意味がわからないこと多いなー・・。

そういえばみんなはどれくらいの回数
人狼してるのかな?<BBSとか含めて
2006/08/07 14:36:12
旅芸人 ボブ
>>20
ドリス
ボブの中ではGJなければ遺言じゃないかぎり
COしないものだと思ってた。
勉強になった!ごめんなさい。
(22)2006/08/07 14:36:20
資産家 ジェーン
…コミットなしか。よく吟味したいってことなのね。
ドリスちゃんが真実に辿り着くといいんだけど。

…私がドリスちゃんの立場だったら、
どう判断するかしらねぇ。
2006/08/07 14:36:59
流れ者 ギルバート
相方はLWに当てはまりすぎって自分で言ってたな。最初は俺を残す案もあったような……。まあ俺は見ての通り弱狼なんでw
2006/08/07 14:37:21
お尋ね者 クインジー
>>19
そういう風に、ってふつーの守護ならそー考えると思うが…
俺が守護なら、▼に対して非守護COを募っていたら、狼はGJを恐れて灰襲撃をするんじゃねーかと予測して白くて狼に疎まれそーな灰を守ろーとするだろうしな
灰でGJ出し、決め打ちしてもらえれば確定白二人生まれるし

狼だと思って外した、はよくある理由だからなんとも
すべてドリス守ったとは言わずにわざとシャロでもいれることで守護っぽさの偽装ってなとこか。墓穴臭いが
(23)2006/08/07 14:37:32
村長の娘 シャーロット
でもみた目理想な人いたらやっぱ真と思っちゃっても
不思議ないと思うし。。そのあたり
ほんと難しいとおも。
2006/08/07 14:38:45
旅芸人 ボブ
もうボブ諦めたいよ……。
勝てる気がしないよ。でもこれで諦めたらみんなに申し訳ないよ。がんばるよ。
2006/08/07 14:38:49
双子 リック
守護者は吊られず襲われずに生き続けるだけで価値があるみたいな事をどっかで聞いたな。
ボブがんばれー。

ってとこで、そろそろ外出しますー。
また、夜にでもー。(朝かもー)
2006/08/07 14:40:01
村長の娘 シャーロット
>>22

私も実はそう思ってた・・(汗)
だからわたしもごめんなさいm(__)m

そしてボブきにすんなっ!
2006/08/07 14:40:33
旅芸人 ボブ
>>23
ボブはクインジーの言う「普通の」守護者じゃなかったってことだよ。
指摘されるまでまったく気づかなかったところが、たくさんだもん。
そこんところは、村のみんなには申し訳なかったよ。
(24)2006/08/07 14:40:34
村長の娘 シャーロット
リックいってらっさーい^^ノ
2006/08/07 14:41:12
資産家 ジェーン
>ギル
お仲間だと頼もしいけど、敵だと手強いわよねw>クインジーちゃん

>シャロちゃん
私は確か14戦めくらいだと思う。
2006/08/07 14:41:25
流れ者 ギルバート
シャロ>俺はBBS3戦VoV1戦ひぐらし長期2戦短期1戦審問ネタ1戦の9戦目だな。役職は村人3・人狼2・吸血鬼1・人DM2・人検死1だ。今の所最後まで生きてたのは人検死の時のみで村側勝利4・人外側勝利0(orz)
2006/08/07 14:45:55
資産家 ジェーン
>>24
いや、ボブ頑張ったよ。謝らなくっていいってば。
守護の回避CO促されまくりな中、
よく生き残ってくれたと思うよ。
2006/08/07 14:46:21
お尋ね者 クインジー
此処にきてボブは感情論が強くなってきたな。ふむ

>>24
まーフツーじゃない守護もいるさ
確定白確定霊結社無視して全部灰守ってたっつー守護が知り合いにいたしナ。だから普通じゃない、を否定はしない

だがボブは狼だから、普通じゃないで通そうたってそうはいかん
(25)2006/08/07 14:46:21
村長の娘 シャーロット
おお!
二人ともすっごおおい。
2006/08/07 14:46:59
資産家 ジェーン
リック坊や、行ってらっしゃい♪
2006/08/07 14:47:00
お尋ね者 クインジー
初日霊COして撤回して守護COした守護者も知ってるからナ
普通じゃない能力者だから偽なんて論調はせんよ

でも、俺はあんたを狼にしないとならんから、悪いね
(*2)2006/08/07 14:49:01
村長の娘 シャーロット
人外側勝利0?(汗)

今日初の勝利になったら・・それはそれで
いいことかな^^;(いいのか?)
2006/08/07 14:49:47
お尋ね者 クインジーは、とりあえず休む。pt配分も考えないとならんし。また後でな
2006/08/07 14:49:52
村長の娘 シャーロット
うーむ・・止まった。

見てるほうがドキドキだっ
2006/08/07 14:52:10
逃亡者 カミーラ
ごめん
寝オチしたくせにカラスもって出るの忘れた orz

ちょっと箱前。
また深夜に
2006/08/07 14:56:36
村長の娘 シャーロット
しかし墓下読むの辛いぞw
読むのは終わってからにしよう・・。
2006/08/07 14:56:58
お尋ね者 クインジー
明日の朝までptはもたんだろうし
今夜コミットするだろうな

ふー
(*3)2006/08/07 14:57:20
村長の娘 シャーロット
ややん^^ノおはよ〜ん。

そしていってらっさーい。
2006/08/07 14:57:30
お尋ね者 クインジー
漸く美味い肉が手に入ったよ、帽子屋
何を作ろうか。鮮度がいいから、生が良いかも

知ってるかい?
童話の赤ずきんは狼に婆さんの肉を生で食わされるんだ
振舞うフリをして、彼女の肉をアリスに食わせてやったら面白いかもしれないね。教えてくれる猫はいない

帽子屋。褐色のアリスは白兎を捕まえられると思うか?
(*4)2006/08/07 14:59:18
旅芸人 ボブ
>>25
ボブだってクインジー狼わかったから、全力でつりにもってくぞ!
(26)2006/08/07 15:02:03
旅芸人 ボブは、議事録あさってくる。いるから質問あればなげてね。
2006/08/07 15:02:13
資産家 ジェーン
地上は夜に持ち越しのようだから、
私もひとまずは離席するわね。また後で。
2006/08/07 15:03:31
村長の娘 シャーロット
はーい、お疲れ様でーす。

私もこれから箱前離れます。

んでは失礼しますm(__)m
2006/08/07 15:06:20
流れ者 ギルバート
BBSで村人敗北・村人勝利・人狼敗北、審問ネタ村は希望弾かれて村人で勝利、ひぐらしは初回憂慮村勝利・ラスト襲撃村敗北・生存村勝利。吊りか処刑か憂慮ばかりで襲撃されたのは今まで2回だけ。
2006/08/07 15:11:58
流れ者 ギルバート
……今気付いたが相方の言ってるアリスってもしかしてドリスの事か?褐色のアリスって言ってるからてっきりカミーラだとばかり……。
2006/08/07 15:14:21
村長の娘 シャーロット
気になって昨日の墓下よんじゃった(てへ

ほんっとめたくそなのに相手してくれてごめんなー<all
2006/08/07 15:19:05
村長の娘 シャーロット
ま、あんまり天然すぎてナチュラルホワイトなのはいいんだけど
素がすごいっていわれっぱだったんで
すーーーーごくギルとリックに言い返してしまいました。。

ごめんなさい>< 夢の中ででも叩いてやってくれっ
2006/08/07 15:21:13
村長の娘 シャーロット
ひぐらしってなんだろ・・ぐぐってみっか。
2006/08/07 15:21:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>12
ええー。なんでやねん。
2006/08/07 15:33:06
村長の娘 シャーロット
お、こんちゃ〜 コネちゃん
2006/08/07 15:34:18
吟遊詩人 コーネリアス
大丈夫、トータルで50戦越えている人もいるから。
2006/08/07 15:48:39
吟遊詩人 コーネリアス
ちなみに、10人村の守護については私の発言を参考にして欲しい。
よく吊りにあげられる私が言うものでもないが(笑)、実は灰に潜伏しているだけが守護ではないのだよ。
まぁ、まとめ役の経験によっては誰も死んでない状態でCOするだけで人狼だと決め付ける場合もあるんだけどな。
2006/08/07 15:49:54
流れ者 ギルバート
コーネはひぐらしやった事ある?
2006/08/07 15:51:41
旅芸人 ボブ
議事録を読み直してきた。
★クインジーについて
>>2:35でコーネが●クインジー挙げてる。
この時点でクインジーはコーネを生かしておくのは
やばいと思ったんだと思う。
初日から見直した。
>>1:189で最初から仲間切ってたことになる。クインジー
ならたやすい。
>>2:72前後の占い師真偽は、狼だけどまじめに考察
したものと思う。「感情オンリーでカミーラ真」
感情オンリーでどうしてカミーラ真になるんだ?
COに対して少なからず、警戒していたはず。ここで
すでにジェーンを襲うことを予定していて、発言力
のあることを自覚していたらカミーラ真で守護誘導
できると思ったんだろう。とにかくボブはここの
発言は意外だった。
(27)2006/08/07 15:54:53
旅芸人 ボブ
>>2:92ここが強い仲間切りになる。クインジーなら
やれる。自分は安全な位置にあるから。ハーヴェイ
&占い師襲撃でギルいなくなってもクインジーとしては
占い師いなくなるなら安いもんだったんだろう。
>>2:114でギルが●クインジー。ギルには▼クインジー
にする勇気はなかった。後半の発言も意味不明。
(28)2006/08/07 15:55:24
流れ者 ギルバート
>>1:87でそう思ったんだけどw(『惨劇に挑め』はひぐらし鬼隠し編のキャッチコピー)
2006/08/07 15:56:26
旅芸人 ボブ
赤ログではクインはコーネに、ギルはシャーロットたちにイライラしてたんじゃないだろうかと邪推。(これはまあいいとして)
>>2:131でギルがクインとボブをひとまとめにして、考察。この時点から展望としてボブをLW候補に残すつもりだったんじゃないだろうか。それが>>2:148につながると思うんだ。>>3:48感情でいうとカミーラ真発言が再度。襲撃に対してここで言及していないのは不自然。流れからすると「感情でカミーラ真」を突き通そうとしたと思われる。
(29)2006/08/07 15:56:34
旅芸人 ボブ
クインは自分の発言の流れを大事にしてるからね。>>3:60でコーネに対してカミーラについての反論。>>3:65で感情カミーラ真についてネタばらしで、感情しか述べてなかった。何故?
だったら喉もっと押さえると思うんだけど。感情で述べるにしても前置きして、言葉少なに発言することもできただろう。
発言で印象を残したかったんだと思う。しゃべってないと自分も処刑対象で危ない位置にいるんだから。
>>4:97のボブの>>4:90に対しての発言。これボブ言わなきゃよかった。クインジーはこの指摘を待ってたようにも思うし。
んでシャロ襲撃は終了直前に、シャロが▼ボブ取り下げてもいいっていってたのと、ドリスがactでシャロにドリス死んだら▼ボブにしてといってたんだから、どっちにしろボブが残されるし、可能性としてボブを狼に見てるドリスを残す。
完璧なんじゃないの?狼として。
(30)2006/08/07 15:56:46
村長の娘 シャーロット
ひぐらしとかぐぐった。
いろんな人狼あるんだねえ。慣れたらやってみたい(予定)

COのタイミングって難しそうだよね。
役職ついたら悩むんだろうな。
2006/08/07 15:58:10
流れ者 ギルバート
>>28

意味不明ってなんだよ……。マジで皆シャロハヴには悩んでたと思うけどな……。確白なのに村人か守護者か不明のまま突然死(ウイルスにやられてもネカフェや鳩から繋げば良いじゃねぇか……)とかあからさまに初心者とか「白いのに怪しい奴」が2人もいたんだぞ……。そうじゃなくても初心者騙り白狼の可能性とか考えないか普通……。
2006/08/07 16:03:42
旅芸人 ボブ
用事できたから離れるよ!
ドリスがボブ狼で結論でてるとしても、最後まであがくからな。
戻りは23時前後になる。疑問点は投げておいてね。
(31)2006/08/07 16:05:22
流れ者 ギルバート
その点はひぐらしは悩まないですむぞ。最初から誰が能力者か分かってるからな。まあ原作があるからRPで悩むがw
2006/08/07 16:08:11
村長の娘 シャーロット
ごめんなさーい>< 言い返せません!

もう怪しくしません!考え破綻はすぐになおらんけどっ

2006/08/07 16:09:09
村長の娘 シャーロット
わかっててゲームできるんだ?

ちょっと不思議な人狼なんだね。
2006/08/07 16:10:34
旅芸人 ボブ
離れる前に出しとく。
クインジーに質問。
クインジーが狼ならって立場で答えてよ。
何でコーネ襲撃?
何でシャーロット襲撃?
何でドリスを襲撃しなかった?
(32)2006/08/07 16:12:45
吟遊詩人 コーネリアス
鬼隠しだけやった。<それは違う
2006/08/07 16:29:15
流れ者 ギルバート
いや、それであってるからw
2006/08/07 16:36:32
旅芸人 ドリス
>>32 偽狼CO?
んじゃ、100pt 以内目安で二人とも自分を狼とした場合の、自分とギルの行動の意味を説明して貰いたいな。
★二人とも、相手の人狼とは思い難い所があったら指摘して欲しいね。


★ちなみに、相棒は >>3 で両初日希望してたけど、占い師の初回襲撃の可能性を考えなかった? また、考えてたとしたらどういう策を取るつもりだったのかい?
>>3:21 を見る限り、占い師襲撃を全く考えに入れてないようなのが守護としては謎なんだけど。

★相棒>>3:108から >>3:120 でやっと、>>3:78 に関するコメントが出てるのは何故?

★相棒>>22 「COしないもの」だと考えている人ならば、墓まで黙りを選ぶんじゃないのかね、遺言なんて中途半端な方法の利点は何と考えて実行に移したのか説明しとくれ。

★クイン>ボブ狼だとしたら、守護は誰と考える? クインの考える守護者の正体と理由を教えて欲しいね。
(33)2006/08/07 17:50:16
お尋ね者 クインジー
ちょっくら戻り。ボブに返答
>>27
昨日のカミーラの酷い狂人化を見るまで理論で片がつかなかったのだが。最初に言ったぞ。イーブンで見ると
あーゆー真が居ないとは言えない。だからああ言うのが真だったら可哀想だ、とゆー感じの感情オンリーでカミーラ真と言っていた
真贋根拠にならんのは分かってるので感情で、と前置き

>>28
確定白を突然死回避に吊ることそのものが無駄
狼の体の良い吊り逃れになるし、突然死だから吊ろうなんて甘い。言うのは当然
(34)2006/08/07 18:10:25
旅芸人 ボブ
>>33
ドリス
★クイン狼とは思い難い点
昨日のボブに対する考察とか。めちゃくちゃ頑張ってる
ところがクインジー村人で説得してるんだと思ってた。
だから結果カミーラ狼なんじゃないかって思いが大きく
なった。偽狼COってなんだよ。
★占い師初回襲撃
もちろん考えてたよ!だけどボブは4日目のカミーラの
発言みるまでカミーラ真の可能性も考えてた。
占い師真偽内役もまったく自信がなかった。適当に守りに
いってドリスがやられるよりも、ドリス守ってたほうが
いいと思ったから、ドリス守った。
2006/08/07 18:15:13
旅芸人 ボブ
>>3:78について
は?ボブそれまで議事録みてなかったんだよ。何でって
いわれても発言みてなかったんだよ。
★遺言について
吊られると思ったから言っただけだ。いっておくけど
昨日はボブが吊られると思ったから遺言しただけだ。それ
以外に他意はないよ。利点なんて考えてなかった。ただ
その情報残さないとだめだと思っただけなんだよ。
悪かったよ。
2006/08/07 18:15:30
旅芸人 ボブは、旅芸人 ドリスいる?
2006/08/07 18:18:42
お尋ね者 クインジー
>>30
>感情でしか述べなかった
感情以上のものがないから素直にそう言った
>喉もっと押さえる
喉を押さえて分かり易い説明する技術がないから、言葉を多くして分解し、それでも分かり易くしようとしているし、ずっとそうしてきた

ふむ。ボブはシャロより深く考えるドリスに悩んでもらおうという腹で来ている、と。守護COしている事もあったのだから、ドリスよりはシャロ。そう考えればこの襲撃はフツーか
よし、とりあえず動機はほぼ納得できたぽげ
(35)2006/08/07 18:21:11
旅芸人 ボブ
ちょっと戻り。
とりあえず、返答を!
>>33
ドリス
★クイン狼とは思い難い点
昨日のボブに対する考察とか。めちゃくちゃ頑張ってる
ところがクインジー村人で説得してるんだと思ってた。
だから結果カミーラ狼なんじゃないかって思いが大きく
なった。偽狼COってなんだよ。
★占い師初回襲撃
もちろん考えてたよ!だけどボブは4日目のカミーラの
発言みるまでカミーラ真の可能性も考えてた。
占い師真偽内役もまったく自信がなかった。適当に守りに
いってドリスがやられるよりも、ドリス守ってたほうが
いいと思ったから、ドリス守った。
(36)2006/08/07 18:21:56
旅芸人 ボブ
>>3:78について
は?ボブそれまで議事録みてなかったんだよ。何でって
いわれても発言みてなかったんだよ。
★遺言について
吊られると思ったから言っただけだ。いっておくけど
昨日はボブが吊られると思ったから遺言しただけだ。それ
以外に他意はないよ。利点なんて考えてなかった。ただ
その情報残さないとだめだと思っただけなんだよ。
悪かったよ。
(37)2006/08/07 18:22:19
お尋ね者 クインジーは、ボブいるのか。ちーと潜ってくるわ
2006/08/07 18:22:37
旅芸人 ボブ
もうボブ諦める。
クインジーには勝てない。今のボブにはこれが精一杯だ。
狼じゃないけど、もうこれ以上やっても無理だ。
(38)2006/08/07 18:23:13
お尋ね者 クインジーは、あ、つか俺ボブの質問とドリスのやつ両方答えた方がいいのか?
2006/08/07 18:23:27
旅芸人 ボブは、じゃあねー
2006/08/07 18:26:34
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ボブは、クインジー処刑で、コミットした。
2006/08/07 18:26:56
お尋ね者 クインジー
>>38
諦めるのか?
守護COして、最後まで頑張ってくれる狼だと思ってたのに
そゆ態度はスゲー残念なんだが。それともそれが戦法?
(39)2006/08/07 18:28:41
旅芸人 ボブ
もうだめです。
みんなごめん。
2006/08/07 18:28:52
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を取り消しました
村長の娘 シャーロット
ボブ。。。がんばってくれたのね(:_;)
私最後にボブっていったの後悔してる。

ごめんっ
2006/08/07 18:30:09
お尋ね者 クインジー
・・・。
コミットって。確認したがマジでしたな

何かやる気が削がれた…
(40)2006/08/07 18:30:39
旅芸人 ボブ
>>39
クインジーには矛盾点とかそういうのが
ボブには見つけられない。
ドリスが突っ込んでくれるけど、答えたところで
ボブの守護証明できるのかわからない。
むしろどんどん狼化してる。
ボブが狼で諦めるなら、狼でーすっていって諦めるよ。
(41)2006/08/07 18:30:46
旅芸人 ボブが「時間を進める」を取り消しました
お尋ね者 クインジー
ボブには最後まで諦めないで欲しかったんだが…
(*5)2006/08/07 18:31:13
旅芸人 ボブ
卑怯だなボブ。
ごめん。とりあえずコミットやめた。
クインジーに対して失礼だな。
がんばる。クインジー吊ってやる。
(42)2006/08/07 18:32:35
村長の娘 シャーロット
ちなみにクインシーは最後ちょっとあやしいとおもったんだけど、

私のこと白っていう割には態度が。。しかいわんかったからさ。
ドリスとかボブみたいにこういう考えで、とか
この発言で、って指摘がなかったんで。

でもあの時はどっちかわからんかったんよ、
んでボブのコメントの「・・・・・・・・」で
引き込まれて、一日考えてもいいなって思いましたっ
食われたけどもさ(;^_^A アセアセ・・・
2006/08/07 18:32:50
旅芸人 ボブは、参加している人みんなに陳謝した。ごめんなさい。
2006/08/07 18:33:02
旅芸人 ボブ
ちょっと頭冷やしてくる。時間作ってくるからもっと議論できるようにする。
(43)2006/08/07 18:34:07
お尋ね者 クインジー
>>41
俺は狼じゃないからそれは当然として…
ごめん、なんかもーこれ読んで気力が失せた

ちっと犬の散歩行って気分転換してくる
(44)2006/08/07 18:34:41
村長の娘 シャーロット
いいのよお><

わたしこそごめんよお(:_;)
一緒に墓の下ではっちゃけようぜっ
v(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!
2006/08/07 18:34:53
旅芸人 ボブは、お尋ね者 クインジー>>44本当にごめん。
2006/08/07 18:36:06
村長の娘 シャーロット
しかし。。
理論はなにいってるかわからんが
クインシーの持っていき方はなんかうまいと思うなー。
なんか計算の上に野生の感がひかってて強いって思うっ
2006/08/07 18:38:58
旅芸人 ボブ
う、うぅ。
参加してる人本当にごめんなさい。
2006/08/07 18:53:32
旅芸人 ボブ
クインジー本当にごめん。
あー!!!!!!!!何故あんなことをしてしまったのだろうか!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2006/08/07 18:59:58
流れ者 ギルバート
シャロ>……シじゃなくてジだからな本当は。まあ村にもよるが。
2006/08/07 19:02:01
吟遊詩人 コーネリアス
いや、名前は間違ったらダメだから(笑)。
2006/08/07 19:11:12
旅芸人 ボブは、議事録読んだりしてる!ポイント抑えとく。
2006/08/07 19:17:46
旅芸人 ボブ
襲撃先からの考察。
ジェーン→コーネ→シャーロット
ジェーンは、真占い師と判断できたからでしょう。
今までの発言から、やはりクインジーは表では
「カミーラ真」を発言しておいても、カミーラのCO状態な
どから狂人決めうちしていたと推測できる。
コーネは何よりドリスの信頼が暑かったのと、
シャーロットの>>4:18が何よりの答えだったんじゃないかと。
んで、これがシャーロット襲撃にもつながるんじゃないかな。
シャーロットとドリスの違うところは、シャーロットは発言
からの熱意とか感覚的なところで狼と人間を判断してた。
ドリスはメリットデメリットを発言から理論的に抜き出して、
狼と人間を判断してきた。
ボブが守護COしたことが村にとってメリットデメリットを考え
られてないから、メリットデメリットで考えられるドリスを
残しておいたほうが、勝算は高いと判断したんだと思う。あと
個人的に▼ボブってドリスいってたからね。
どう考えても、ボブには不利な襲撃。
(45)2006/08/07 19:38:10
旅芸人 ボブは、黙っとくー。後でね。
2006/08/07 19:38:11
旅芸人 ボブは、お尋ね者 クインジー>>33クインジーの守護予想ききたい。後で教えてね。
2006/08/07 19:51:33
村長の娘 シャーロット
あ、そだった(^^;;<ジ

ディーターはディーダーっていっちゃうわたしが

ここにいるしっ
2006/08/07 19:53:01
旅芸人 ボブ
コーネが守護ならそれこそ、メリットデメリット考えて占い師守りにいけるだろう。
GJを恐れず占い師を食べにいけるということは、かなりアグレッシブじゃないとムリ。
2006/08/07 19:54:25
流れ者 ギルバート
俺が覚えてるだけで2人ほどクインシーがいるぜwって言うか女(オカマ)クインは大抵クインシーじゃないか?よく知らんがw
2006/08/07 19:59:04
旅芸人 ドリス
act見落としてたよ。
12:55 - 13:10
>>3:46>>3:79 まで、15分か。 このくらいの時間なら妥当だね。
最初、見たときは、act飛ばしてたので、35分も気付かなかったように見えて疑問だったけど。


偽狼COは知らないのかい。 自分が狼だと仮定して狼の動きを述べるって物だと説明しただろ? クインにして欲しいと要請するなら、二人ともやってくれと言う事だね。

★クイン>>32 は、偽狼COの中身に含まれるんで一緒にしてな。

★相棒>>37 「その情報残さないとだめ」だと思ったのなら、何らかの利点がその行動にあると考えたからそう思った訳じゃないのかお?


ボブ!!
オレも最後まで考えてるから、オマエも諦めるて欲しくないとだけ。
(46)2006/08/07 20:34:45
旅芸人 ドリス
……「もうボブ諦める。」ってちょいまてと!!!

いっとくけど、オレはまだ相棒に投票するとは決めてないぞ。 だけど、そんな態度取るなら勝敗を抜きにして投票せざるを得ないんだがね。

投げた者には勝つ資格は無いからな。 あまり、莫迦なこと言うとコンビ解消だよ。

幸い、思い直してくれたようだけど……。
2006/08/07 20:36:14
お尋ね者 クインジー
暑くてますます欝った…

>>33>>46
★偽狼CO?
ああ、そういう意味な。まだよく分からんが…
考えてみるが、無いものを考えろってドリスも結構無茶言うな
(47)2006/08/07 20:39:43
旅芸人 ドリスは、クインの言葉老いかけ中。
2006/08/07 20:43:22
旅芸人 ボブ
みんなごめんなさい。
できることを最後までやるよ!
>>46
ドリス
そういう利点なら、ボブが守護だったという情報が残るという利点があった!
諦めない!ボブは諦めないよ!
(48)2006/08/07 20:45:11
お尋ね者 クインジー
★守護は誰?
可能性としてあるのはコネ、シャロ、ハの3人
シャロの>>4:128はドリスの>>4:125に対してだろう
つまり俺の>>4:126は見えていたと思う
シャロが守護なら、反応したと思う。しなかったのでシャロ守護は無さそう。つーとハかコネ
ハは…言いようが無い。知らん
コネ。吊られず占われずの位置を確保。●や▼を避けるにはいい位置についている。ただ、黒化出来てない部分が守護だと?って感じなんだが、コネは多分意図的黒化とかって器用な真似は出来ない、思ったこと全部言わんと気が済まんキャラだしな

>>2:165は守護ゆえの「罠にはめる」って発言に見えるか
この提案、占ってパンダが守護COすればコネから見れば占い師のどちらが真なのかも分かるわけだし、人狼側2発覚とすれば悪くないどころか見返り十分だろうし
コネ自身は占われない位置にいたしな

ちゅーことでコネが守護かと思った
(49)2006/08/07 20:49:12
お尋ね者 クインジー
とすると、だ
コネ食いは守護COする為に食った、って視点が強そうか?
シャロ食いに関しては、ドリス食いで守護者を名乗るのは難しいと感じただろう点からじゃねーかな
完全に他の守護候補を消すってのもあるか?
俺は非守護COしちまってるし、ドリスは霊だしな
(50)2006/08/07 20:51:47
旅芸人 ボブ
ボブが狼なら完全に悪目立ちしすぎなんだよ。
3日目のコーネ-シャロ狼発言とか。
流れ完全にぶったぎって発言してるんだから。
逆に考えると、クインジーは流れにそって発言してる。唯一ひっかかったのが「感情的にカミーラ真」の
発言。
クインジーはこのボブの発言とか流れを、完全に利用してる。
だから3日目の希望にボブを残しておいて、▼リックの世論に乗ったんだよ。
(51)2006/08/07 20:59:03
お尋ね者 クインジー
さて。発言からうんにゃらこんにゃらは昨日したのでお腹一杯
ちょっとちげーところから思ったこと

ボブは初日の最初、パッション系入ってた
反応がノリっぽかったんだよな
2日目、>>2:17でいきなり▼ギルとくる
「狼だと思うから」と言う推理をしている
そしてギルは狼だった。その後のボブの行動を見てみる
2日目に「ギル狼だと思う」ときっぱり言っていたボブの影は何処へ消えたやら。4日目も▼希望が煮え切らないでいた
何で4日目よりも情報の少ない2日目に、ギル狼だと思うときっぱり言えたのか
(52)2006/08/07 21:01:43
お尋ね者 クインジー
最初に▼ギルを出すことでライン切りをし、それで生き延びようと思っていたのだろう。ただ、最初に出したは良いが灰の希望殆どがギルに集中した為それは不発。利用のしようが無くなった
明確な目標(ライン切り)があっただろう2日目はかなりはっきりしている。で、その後立ち直れずにあっちこっちふらふら、と
何故情報が少ない前半にはっきりしており、情報の増える後半になって曖昧になっていくのか?と言う点注目

>>3:86で「つりたくないのは、クインジー」とか言った辺りはああ、村っぽいかなーとは思ったんだが
まぁ、今にすればこれは偽装だったワケだが
(53)2006/08/07 21:03:23
旅芸人 ボブ
>>52
きっぱりいえることは言う。
わからないことは、「迷ってる」ときっぱり言う。
ここは変わってないぞ。
(54)2006/08/07 21:03:26
旅芸人 ボブ
>>53
「情報の増える後半になって……」
単にボブが議事録を理解できなくなるからだよ。
要はキャパオーバーになる。ボブは初日が狼が失策しやすい日だと経験上思ってる。狼探しの姿勢が一番でるのが初日だから。後半になって議事録の把握と、状況や流れの把握が的確なのは、まとめ役と狼だけだ。
>>3:86は、あの時点で狼だとは思ってなかったからそういっただけだよ。普通に考察しているときと、結果狼として考察したときはひっかかる発言と、そうじゃない発言があったりする。
(55)2006/08/07 21:08:36
旅芸人 ボブは、ちょっと黙るね(´・ω・`)
2006/08/07 21:08:51
お尋ね者 クインジー
>>54
持つ意味の違う「きっぱり」を両方に掛けるなと

>>51

ボブの発言とか、3日目俺は触りもしなかったと思うが
▼リックの世論ってのはどのタイミングだ?
シャロとコネを村だと思ったリックとボブの選択
より喋る方を残したいと思うのが普通じゃないか?
ギル狼だと分かった時は頭動かなかったから前日のギルリックラインでそのまま▼
俺の考察が結果として世論と重なっただけだな
(56)2006/08/07 21:14:49
お尋ね者 クインジー
>>55
議事録流し読みだけどな、俺
(*6)2006/08/07 21:16:39
旅芸人 ボブ
>>56
ボブは考えたことはそのまま言うという点で変わってない。第一誰が狼か知らないんだから迷って当然だ。
確信も無いならなおさら。

「より喋る方を残したいと思うのが普通じゃないか?」
狼だと思う人を挙げるのが普通。
(57)2006/08/07 21:19:02
旅芸人 ボブは、しばらく離籍
2006/08/07 21:25:34
お尋ね者 クインジー
>>55
つまり流れを読めてないボブは村人で、流れを読めてる俺は狼、って言いたいか。ほうほう

>>57
だったら何で最初にやったらと迷いが薄いのかと

シャロとコネを村人だと思った
だからリックとボブが狼。両方狼だと思ってあげてる
両方狼だと思っての比較。喋る方を●、喋らない方を▼
変か?最悪違った場合も考慮し、情報を残してくれるだろう方を残す選択ってのは
(58)2006/08/07 21:29:43
お尋ね者 クインジー
いかんなー、揚げ足取り入ってきてる(汗
かなり嫌な奴になり始めたな俺
(*7)2006/08/07 21:31:12
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/08/07 21:39:50
旅芸人 ドリス
クイン>>47
審問でも、BBS でもたまに見るよ。
無いのをこねくり回して作るのが村人ならば面白いし、狼ならばそのまま出すとか実際と異なるように捏造するとかするわけだし。
(それで、村人だとディテールに凝ったつもりが本当の狼だとやりそうにない視点落ちとかして、それがヒントになる場合もあるんだよね)

ボブが>>32 で襲撃に関しての偽狼COを要請していたから、それを拡張して二人に投げただけさ。
2006/08/07 21:41:57
旅芸人 ドリス
★尋ク
カミ>>1:50 に対して
「思うに、それは感覚的な域を出ない」と返しているが、クインなら戦略等の、利点欠点を比較して故に歓迎できないと結論づけると思ったのだけど。

>>1:173 は理解可能。 実際、オレも同じ状況では言うかもしれないしな。
>>1:174 潜伏したかったのならジェーンが占い師らしい姿勢を見せないのは加点要素では?
>>1:177 も感情のみとの評価は不適切だと思ったな。 カミの行動はあの時の村の方針に反する行為でその後信頼を取り戻そうとも見えなかったから。
>>1:204 でコーネが「カミ偽の可能性高し」と述べたことをワンマンプレイと称するのは納得いかないが。 彼は意見を述べただけだしなぁ。
表面だけで突っかかっているようにも見えるね。
(59)2006/08/07 21:43:43
旅芸人 ドリス
>>2:75 で▼ギル。 後では、票集めてるけど、そのままでと。
ふむ、狼だとしたら救えないと観念した? う〜ん。

コーネを感覚派とかパッションと称するのが疑問ではあるけど。
彼の意見はきっちりロジック踏まえてるしなぁ。 言葉の印象だろうか?
って事ならば、ロジック派より感覚派とも思えるか。 さっきの返答待ち。

>>3:29 がややオーバー過ぎるがこれは、ボブも一緒。

む〜

★尋ク>>0 「なんだこれ」とは? 襲撃先は、オレかシャロしか無かったよな?
(60)2006/08/07 21:46:25
旅芸人 ドリスが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ドリスが「時間を進める」を取り消しました
旅芸人 ドリス
ボブ>>55>>57
「理解できなくなる」
う〜ん、終盤ふらふらするのは狼に多いんだが……。 最初は情報がなかったのが絞れてきたって論が通るわけだしなぁ。
 村人でも居ないことはないけど……。
ちゅうかさ、纏め役と狼って、纏め役って普通は人間だぞっ☆


夜明け直後の反応だけ二人とも追ってみるかね。

【ミスがないようお互いに投票しあっててくれな(コミットチェックは入れずに)、今日はこれからそっちに向かうよ】

★ボブ、コーネの非守護要素をメモ履歴に纏めて貼っておいて。
(61)2006/08/07 22:06:30
資産家 ジェーン
ドリスちゃん、頑張ってねー(ガタガタッ)

しかし、今日も暑いわねぇ。
エアコンなしでは生きていけないわぁ。
2006/08/07 22:08:10
お尋ね者 クインジー
ん。ドリスいたんか

>>59
前半。ドリスが潜伏案を既に出してたが、俺は最初から初日CO希望だったから、出たら出たであっそう、って感想と後述の目的から戦術面は考えてなかった
2番目。あー
潜伏したいなら臭いは出さんか。基本的なとこ素で忘れてた
3番目4番目
俺の初日の動きは実験的な動きだったからな
とりあえずやり易い奴に対して「諌める」とか「方向性を提示する」とか、そう言うのを実験的にやってみてたんだわ
最後まで続ける気はなかったから、上辺っぽく見えるかもな
(62)2006/08/07 22:15:34
お尋ね者 クインジー
>>60
>コネパッション
ああ、それは初日の印象
その後はパッション系とは見てなかったが、だからって訂正するタイミングも無く流してた
さっきの返答ってどれだ?

★無かったな
ドリスじゃなくてシャロ?っつー脊椎反射
考えてみればフツーだった
(63)2006/08/07 22:17:16
お尋ね者 クインジーは、暑いぃ…ダレる。ダレた。ダレダレ。   眠い・・・
2006/08/07 22:22:26
お尋ね者 クインジーは、…もー寝ちゃあかんですか隊長。目が痛くなってきた
2006/08/07 22:25:16
村長の娘 シャーロット
ボブがんばれ〜〜

フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー
2006/08/07 22:26:32
お尋ね者 クインジーは、あー…頭痛くなってきたんで寝る。おやすみ
2006/08/07 22:32:29
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/08/07 23:11:23
旅芸人 ボブは、お尋ね者 クインジーおやすみ!つ【頭痛薬】
2006/08/07 23:24:15
旅芸人 ドリスは、お尋ね者 クインジー>>59 上の星マーク
2006/08/08 00:43:13
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/08/08 01:09:30
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/08/08 01:12:05
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/08/08 01:19:18
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/08/08 01:23:07
吟遊詩人 コーネリアス
非守護COしたほうがよかったかな。
2006/08/08 01:41:43
吟遊詩人 コーネリアス
まぁ、あそこで襲撃されるとは思ってなかったんだけど(笑)。
2006/08/08 01:42:08
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/08/08 01:53:00
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/08/08 02:16:22
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/08/08 02:25:33
旅芸人 ドリス
>>14 はちょっとね……役職上対立していても、同じ村の仲間だろ? この数日同じ場所に集っているのにそんな言葉をっていうのは。

ボブとしての言葉ではなくボブの中の人の言葉に見えるんだよね……感情としては白でも吊っていい気がするんだけど……。

でも、村の仲間……失踪したハーちゃんも含めて、の事を考えるとそう単純にやるわけにも行くまい。

クインが狼なら最初から徹底的にギルを切り捨てている。
ボブが狼なら仲間切りで(理由が狼だと思うなんだよね)白位置を得ると共に守護騙りを最初から視野に入れていた?

どちらもきつそう。
だけど、どちらかが本当か。
どっちだ、どっちだ?

サイコロで決めたい位わからんぞ。
2006/08/08 07:53:57
旅芸人 ドリス
はよ、
★それぞれが狼の時の勝利へのシナリオはメモに残しといてな>ボブ・クイン
act は全てメモに使うのを推奨。
履歴は随時確認を。

クインが狼なら相当のタマだし、ボブが狼でも相当のタマだし。
単体印象ではボブのが怪しいんだが……。
サイコロに頼りたいくらい判らん。

やっぱ、守護真贋が肝だよな。

★クイン、コーネ守護の場合の守護先はどこだと思った?
(64)2006/08/08 08:27:34
資産家 ジェーン
まだ夜明けまで6時間近くあるわねぇ。
ドリスちゃん、まだ決めかねてる感じね。

>コーネ
私は4日目はコーネ襲撃だと思っていたわ。
守護者生存ならドリスちゃん鉄板だろうし、
ボブはSGにできそう。
コーネ守護者の可能性もあるだろうしってことでコーネ。

…私がボブに対してもっと真アピールできていたら、
良かったのかもねぇ。まー、あれが精一杯だったけど(苦笑)
2006/08/08 08:39:26
資産家 ジェーン
生存中は「狂人には見えない」って意見が
大半だったような気がしたけど、
いざ襲撃にあったら「狂人でいいんじゃね?」で
ちょっと切なかったわねぇ。
2006/08/08 08:42:09
流れ者 ギルバート
相方頑張れ〜!俺はお前(とドリス)の意見に賛成するぜ〜!あんな脳味噌が炭な奴に負けるな〜!狼に分かるのは仲間が誰なのかってだけで能力者は名乗り出るまで区別出来んから下手すると村人より迷うんじゃ〜!
2006/08/08 08:47:43
流れ者 ギルバート
カミーラ〉大分遅れたけど相方からの伝言を伝えるぜ。

「お疲れ様」

で、これは俺から…。明らかに不利な状況で逃げ出さずに毎日ちゃんと来てくれてありがとな。
2006/08/08 08:55:18
村長の娘 シャーロット
あ〜狼はしたことないけど
村人以外って迷うことがわんさとあるんだなって
わかってきた。

村人は悩むだけでいいけど(?)
役職付くと意見引っ張ったり、でもしすぎて
自分が怪しまれないように行動しないといけないし
さじ加減難しい。
2006/08/08 09:05:08
流れ者 ギルバート
狼COは普通ネタでやるもんだよな……狼探すのに使ったら間違い無く村人がひっかかる。つっこみ所が多いから狼ってどうしたら出てくるんだ?

ボブが村人の守護騙りだったら真守護はハーヴェイに決まってるじゃん、おおげさだなぁw
2006/08/08 09:08:40
流れ者 ギルバート
村人なら好き勝手出来るんだよな〜。やりすぎると吊られるけどw狼陣営が一番辛いと思うぜ?誰が騙るか〜とか、どっちが狂人か〜とか、誰が守護者か〜とか、CNは何にするか〜とかw
2006/08/08 09:13:47
村長の娘 シャーロット
おおげさだなぁw←わろた(笑)

なる、狼COするとやっぱ村人が引っかかるか・・
そだよね〆(._.)メモメモ

やること多そうだもんね。表裏で話しないといけないしさ。
私はその前にささやき誤爆すると思うがw
2006/08/08 09:24:05
逃亡者 カミーラ
おはよう
ごめんねギル

っていうかごめんねみんな
吊られるのはいいんだけど一応だすもんだしてからの予定が・・ねぇ


世間は夏休みとかいいやがる・・・
むぅ
2006/08/08 09:54:03
お尋ね者 クインジー
>ドリスへ私信
決定を出すならptac余裕のあるうちに頼む

>>64
★メモみた
コネのキャラなら真だと思う占い師を守ったかも知れんが、>>3:20「守護は霊能者鉄板だから」
…霊守ったんだろ。コネがそゆ思考なのがこっから分かる
その視点が喋り倒してたらポロと出た…か…抑えろよ(汗
コネは占真狼も考えていたようだから、占が食われたら食われたで真狂だと分かるからいいだろう、って考えもあったと思う
何でドリスじゃねーかな
(65)2006/08/08 10:49:58
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/08/08 10:50:51
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/08/08 10:53:57
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/08/08 10:54:53
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/08/08 10:59:21
流れ者 ギルバート
狼COしてカバーストーリーがきっちり出来てるのが狼で出来てないのが村人と思った方が良いな。仲間を馬鹿正直に挙げる奴もいるしw逆にCN1つだけ本当ってのもあったw一割にも満たない真実w
2006/08/08 11:00:30
流れ者 ギルバート
夏休みなのにろくに人がいないのは何故ですか?
2006/08/08 11:02:04
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/08/08 11:03:46
お尋ね者 クインジー
つかメモ発言したら某に特許料払わないとならんのだっけ?
…払わないと駄目か?(首傾げ>某
2006/08/08 11:07:36
吟遊詩人 コーネリアス
あー、でも私が守護の場合はもっと積極的に前へ出ているわけですがなにか?(笑)

っていうか、クインジーが人狼なら対立している私を襲撃すると致命的だと思っていたんだよねー。
2006/08/08 11:10:49
村長の娘 シャーロット
夏休みっておいしい?(謎)
ある意味夏休みのが忙しい。学校ないからご飯いる><

私もちょっとコネは後かな?と思ってたんで
私かな?って考えたんよ。

でもよく考えたら私だと丸められると思った?と思ったわけ。それからクインジー疑い出した(ちょっぴり)
2006/08/08 11:37:12
旅芸人 ドリス
クイン狼の場合、

>>1:18 霊を騙るつもりはない、確定させる気満々
>>1:98 非霊COもせんのか。 ハヴ狂を考えて非CO指示
>>1:99 「ギルとコーネ」ポイントを押さえての仲間切り
>>1:179 ギル来たか。
>>1:181 ギル>メモだけでなく発言で希望を、2つ希望出しているのは?
>>1:189 ギル>あー…そーですか。村人はさー怪しくなくいこうぜ

>>2:77 今の本命ギルリック
>>2:85 ギルへの票の集まりを見て、「まぁ、今の本命を貫く方向で」「反応でも待ってみる」
>>2:88 ●リック▼ギルバート
>>2:129 ギル=典型的な狼の生態

◆ジェーン
●クイン
(66)2006/08/08 11:43:54
旅芸人 ドリス
>>3:29 ギル人に驚き
>>3:66 ▼カミ可
>>3:69 ギル怪しすぎ
>>3:93 ポイントを押さえている。
>>3:95 ▼リック
>>3:46 リックに悪いと……、吊った後に誤られてもね

>>4:48 自分吊りやすい主張、微妙
>>4:50 ▼ボブ
>>4:86 カミーラ吊るか?
>>4:106 シャロの>>4:101 を誤読
>>4:124 ボブどっちだ
>>4:126 13:55:24 > 13:57:11 1.5分でメモに気付く
こまめにリロードしていたと。 襲撃先選定のため?

一人で生きるモン系だよな。 ギルを初日から切りまくっとる。
襲撃成功しても失敗しても別にハヴ失踪だから問題ないか。
二日目●でジェーン襲撃 ギル-クインなら絶対に賭に出ないといけない所。

◆コーネ◆シャロ も妥当か。 全ては計画通り、切り・演技のポイントはきっちり押さえてある。
(67)2006/08/08 11:45:34
旅芸人 ドリス
ボブ狼の場合

>>1:3 非CO保留 >>1:5 非霊
>>1:30 カミCOへの突っ込み一時保留
>>1:35 ポイントについて聞く、やや不慣れ印象を得るのが目的?
>>1:88 シャーロット、ハーヴェイ、まボブならそうくるな。
>>1:118 GJ期待していない=無難な守護先表明、だが二日目シャロか。
>>1:120 狼じゃないで●ハーヴ、上げやすいところ

>>2:17 ●リック、▼ギル、狼だと思うから。 仲間切り。
>>2:18 ハヴ狂の可能性、不可解、攪乱のため?
>>2:21 守護に関する発言が多いから狼だと断定、
>>2:41 うっかり演出
>>2:86 ●リック▼ギルバート,「クインジー。大体狼はこーんな強気に発言できるわけがない」 自分が狼で出来てないから?
>>2:113 ギルは生け贄か?
(68)2006/08/08 12:24:27
旅芸人 ドリス
▼2票目=ボブ、3票目=クイン
ギル>>2:114 で、●クイン▼リック 仮決定三択だしね
>>2:115 ギルに考察見せてと

◆ジェーン 余裕で襲撃可能 GJあっても、ハヴ失踪だし

>>3:27 占い師真贋不明
>>3:28 不慣れな守護演出のためか
>>3:35 コーネ-シャロ在りうる
>>3:36 ▼カミ、灰は保留
>>3:37 真占い師だからジェーンが襲撃? 狼にも判らんさ。 素狂だから。
>>3:43 コネ-ロッテ に根拠弱いと補強
>>3:46 ▼コネ●シャロ
>>3:112 「内訳知ってるわけじゃない!」
>>3:113 「ジェーンを襲撃するだけの理由があって襲撃」 なんじゃそれ?
>>3:120 シャロ村人
(69)2006/08/08 12:26:39
旅芸人 ドリス
>>4:2 「ボブが占われたのかな?」
議事録読んでるのかと、
「いっとくがボブは狼じゃない」「やっぱりカミーラは偽」……ねぇ。
狼としての、狙いが判らん
>>4:11 ▼カミ、とにかく偽物、▼クイン、狼だから。
ってか両方上げて……どっちでも良いって事かね、混乱の演出か?

カミーラに延々と絡む……のは、クインに論破されるのを恐れた?
>>4:42 ▼クイン
>>4:87 クインが狼に思えない主張。 ▼されそうで、▼カミでの延命に掛けたのか?
>>4:90 >>4:90 守護の話は独り言? なんだそれ、「狼」の襲撃先の考察だろ。
意図はなく素か。「コーネ邪魔」はクイン、……自分は普通でない、普通でないねぇ。
謎。
>>4:109 「ボブ突ったって終わらないからな」んなこと主張するより、別にやることあるだろと。 そして、素主張ね。
>>4:129 ねぇ……なんだこれ?
(70)2006/08/08 12:27:16
流れ者 ギルバート
シャロって自炊してんのか?
2006/08/08 12:35:42
旅芸人 ドリス
メモが、13:55:24
▼カミが、13:56:03 か……メモ先行と。
と言うことは、▼カミに賭けて悩みの種を仕込んだと言う事か。
ボブ狼ならコーネ守護は高確率で確定なので、リスクはない。

当初から、ここに繋げるためのシナリオが出来ているように見える……な。
細かい伏線が張ってあるし。
(クイン>>1:35 はボブの不慣れ演出=伏線)
が、ボブがやり通せるのかというのが、う〜ぁ

単体印象では怪しいのは間違いなしでそれはクインの指摘済みである。

>>3:20 ね……オレなら言葉では鉄壁守護を言って襲撃先を誘導するんだが。 そういう捉え方か、なるほど。
メモだとあまりディテールまでつっこめないが、四五は予想と一緒だね。 
(71)2006/08/08 12:36:55
旅芸人 ドリス
あ〜しかし、行き当たりばったりで偶然はまったって場合もあるのか。

サイコロでも振りたい気分だが、それは却下するぜ。 あくまでも、自分の手で決着つけないとね。


クイン狼なら正当派・単独生き残り
ボブ狼なら生贄派・素村人アピールって所か。

今の所は、▼ボブ

コーネ守護だとジェーン守っていないのがやや疑問だが、ジェーンの▼シャロで離れたのか……は在りうるの……かなぁ。

一応投票はすませたけど……。
これで良いのか? いいのかね……。 まだ、悩んでるが。

【ボブ>クインに飴を】
(72)2006/08/08 12:44:19
お尋ね者 クインジー
>>67
全ては計画通り

俺はキラか。いや、計画して進めたけど
計画通り過ぎたかなー。計画のしすぎも考えものか?
うううううううう胃が、頭が、気持ち悪いー…

>>71
ジェーン食われた三日目にそれを言っても意味無いやろ
誘導するなら二日目だ、二日目

って>>72きた!!きたよ帽子屋!!
(*8)2006/08/08 12:46:24
流れ者 ギルバート
全体的に鍵無しカスタム村に人が集まりにくいような気がするんだが……俺の気のせいか?
2006/08/08 12:46:49
お尋ね者 クインジー
気持ち悪いからだんまり通しちゃ駄目?
居留守ステルスは卑怯か?

少し気は楽になったが…
(*9)2006/08/08 12:48:12
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/08/08 12:49:02
旅芸人 ボブは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/08/08 12:49:25
双子 リック
こんにちわー。
もうじき夜明けになっちゃうね。

地上の人たち頑張れー。
[墓石 ブロックスはガタガタガタガタ揺れた]
2006/08/08 12:51:07
流れ者 ギルバート
いっその事ドリスに入れてランダム勝負とかw

本当に変わらないでくれりゃ良いんだけどな……一度投げ出そうとした奴に負けたりしたら人狼族の名折れだ。
2006/08/08 12:51:08
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/08/08 12:51:43
村長の娘 シャーロット
んー?

自炊っていうか・・・おかあさんです(謎)
2006/08/08 12:51:50
流れ者 ギルバート
はちみつドロップス……なんつってw
2006/08/08 12:51:58
流れ者 ギルバート
主婦ゲーマー!?
2006/08/08 12:52:35
旅芸人 ドリス

ええ、また反応待ちの引っかけですよ。

村勝利の云々発言を引き出せるか、それとも?
2006/08/08 12:52:58
お尋ね者 クインジー
…駄目だ、気持ち悪い
すまん、卑怯と言われようがちょっと休ませてくれ…
(*10)2006/08/08 12:54:38
村長の娘 シャーロット
まあその辺りは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )ってことでw

ちなみにネットゲームは5年してて
ROってのしてたから顔文字辞書3つ持ってて
顔文字だしちゃうんだよね〜^^;
ごめんね。
2006/08/08 12:55:23
村長の娘 シャーロット
なんで俺→カスタム人口少なんだ?

仕切ってるから?(違
2006/08/08 12:56:33
旅芸人 ボブ
▼ボブね。
ボブ途中でリタイア宣言しちゃったし(撤回したけど)、昨日からドリスが▼ボブにしてたからやっぱりシャロ襲撃だったと思うんだよ。
クイン頭痛大丈夫か?【リアル大事に】で!
(73)2006/08/08 12:57:45
吟遊詩人 コーネリアス
なんとなくなっとく。>シャーロット
2006/08/08 12:58:17
旅芸人 ボブ
ボブが狼なら守護COするなんて悪手。
そのまま村人のふりして、白アピールすればいいだけなんだよ。そのほうがよっぽど勝算あったと思うし。
結果こうなったけど、やらなきゃいけないとおもってCOした。
(74)2006/08/08 12:59:17
村長の娘 シャーロット
ネトゲーに納得なのかな?
主婦っぽいってとこかな(笑)

ま、人狼はまだこれで3戦ですからペーペーどすえ。
2006/08/08 13:00:18
旅芸人 ドリス
途中で投げ出すヤツは白でも吊りたいんだよね。
だが、撤回して頑張ったことは認めてるよ。

で、ボブが狼だったとしたら今までの流れでどうやって勝とうとしたかをクインに習って作って欲しいんだが。
それくらいはやってくれるだろ?

お前さんが狼でも、村人でも最後の最後まで投げるじゃ無いよ。
(75)2006/08/08 13:02:25
資産家 ジェーン
▼ボブ…か。覆るかしらねぇ。
2006/08/08 13:03:52
流れ者 ギルバート
いや、現在プロローグの最中のカスタム村で過半数埋まってるのは鍵付きの村2つだけで後は全体的に少なく見えるが他の人の意見は?って事(苦笑)
昼更新村も無いのに人が砂嵐の村にばっかり集まってるなと。
2006/08/08 13:04:08
流れ者 ギルバート
シャロは何県在住?
2006/08/08 13:05:41
旅芸人 ドリス
>>74 あ゛〜 も゛〜
そんな主張してどうすんだと。
2006/08/08 13:05:48
村長の娘 シャーロット
なる・・
なんでかたまってんだろ?

わたしはここに入ったのは早く集まりそうだったからなので
特にこれという決めはなかったのだった。

そしてさっきの言葉、
「俺のせいか?」に見えてた(ぉぃ
2006/08/08 13:07:36
旅芸人 ボブ
★ボブ狼だとしたら、今までの流れでどうやって勝とうとしたか
勝とうとしたか……、守護と見られている人はみんないないから、ボブはドリスを襲撃して、シャーロットを残す。そしてシャーロットの大いに迷える部分に賭ける。ドリスを残すより勝てる見込みは大いにあると思うから。
(76)2006/08/08 13:09:31
村長の娘 シャーロット
んでボブがんば〜〜♪
2006/08/08 13:11:50
資産家 ジェーン
審問閉鎖に伴って、
あらかじめカスタム村に入る予定入れてる人が多くて、
飛び入りでカスタム村に入る人が少ないんじゃないかしら?
標準村は、ちょっと集まりはじめると、
後が続くようだから、なんともねぇ。
2006/08/08 13:13:20
資産家 ジェーン
…しかし、10人村で突然死は勘弁だったわねぇ。
2006/08/08 13:14:30
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/08/08 13:14:34
旅芸人 ドリス
白でも吊りたい病が悪化してくるんだけど(溜息

頓珍漢なことばっか……ま、クインの反応待ち。


コーネ非守護の可能性。
コーネならジェーン守りそう、が一点。
というか、そこが巨大な一点だね。

オレが守護なら確定霊は初回守らないし、コーネが守護でもそうするだろう。
2006/08/08 13:17:58
流れ者 ギルバート
10日締め切り村2つともまだ始まってないってどう言う事ですかと聞きたい。かたや女性キャラ縛り、かたやネトゲー設定と両方とも面白そうな村だと思うんですが。
2006/08/08 13:18:13
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/08/08 13:19:32
流れ者 ギルバート
ちなみに相方はもう表に出る気が無いそうです。疲労困憊。
2006/08/08 13:20:02
村長の娘 シャーロット
ねとげー設定むずかしそうだったもw
世界知らないと入っていけないんだも。

10村突然死前も経験した・・やっぱきついんだよね??
あと最初が5COですた(いみわからんかった><)
2006/08/08 13:21:14
村長の娘 シャーロット
もしかして狼って下きても赤いのみれるん?
2006/08/08 13:22:14
旅芸人 ドリス
ボブの真要素は序盤からの一貫した弱弱と、初回ジェーン襲撃、それと、決定に先行するメモ貼り。

リック>>3:129 がヒントなんだけど、明日が無いのならば、投票COを提案する意味は無い。
即ち、リックは終わらないことを知っていたわけで、それ即ち村人要素となる。

同様に、▼ボブと思いこんだことより、遺言を残そうと考えたという主張が真実であると仮定すると、ボブ狼ならば、遺言という形でメモを貼る意味が無いと言うことになる。
2006/08/08 13:23:05
資産家 ジェーン
RP凝るのも楽しいけど、推理二の次は嫌なのよねぇ。
2006/08/08 13:27:23
資産家 ジェーン
3人でコミットなしって気合い入ってるわよね。
疲れるのもわかるわ…。
3人ともお疲れさまだわねー。



…眠いから、ちょっと昼寝してこよう。
起きたら決着がついてるわね。
2006/08/08 13:28:39
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/08/08 13:30:11
村長の娘 シャーロット
いてらっしゃーい☆&おやすみなさいー
2006/08/08 13:30:25
逃亡者 カミーラ
[いつもの時間にちょろっと カラス]
墓下くると落ち着くね
標準村だと突然死ってしょうがないもんなのかな?
しょうがないって思っちゃだめなのかもしれないけど
2006/08/08 13:30:44
旅芸人 ドリス
しかし、クイン来ないのか? 赤で高みの見物なんて邪推してしまうよ。


なるほどね、アレは素なのかね。
▼クインに黙で変えておこうか。
反応次第でまた変えよう。
2006/08/08 13:32:18
流れ者 ギルバート
いや、RP=推理だから。それにROやった事あるんなら大丈夫だって。

この国では墓下でも赤見れるぜ。ひぐらしでは死んでも墓いけない代わりに赤参加出来るし。まあ国によって違うって事だ。
2006/08/08 13:32:30
逃亡者 カミーラ
昼村はむずかしいね
だいたいのコアは夜だろうが昼村だから縛られないだろうと思ってたのは甘かったかな?
2006/08/08 13:33:50
流れ者 ギルバート
俺も突然死無しは1回しか無いな……(BBSのみ・他国除く)
2006/08/08 13:34:21
流れ者 ギルバート
あるあるネタ。
夜来れないから朝(昼)更新村に入った。議論は結局夜だった。
2006/08/08 13:36:22
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/08/08 13:38:13
逃亡者 カミーラ
前墓下と、メモは読めてないからどうなるかはみえてないんだよね
で、やっとこの時間にご飯食べられるので
またあとで
2006/08/08 13:39:04
吟遊詩人 コーネリアス
RPはロールプレイじゃないの?
推理はよくガチって言われるけど。
2006/08/08 13:39:24
お尋ね者 クインジー
起きてきた…まだ気持ち悪い
>>71最後
襲撃先誘導させるなら三日目の頭じゃなくて二日目にその発言をするのではないか?三日目に言っている時点で襲撃先誘導の意図発言というのは微妙に感じるが

ドリス信じてくれたか。良かった
…寝ていい?
▼俺でそのまま吊られては申し訳ないと起きてきたんで
(77)2006/08/08 13:39:34
旅芸人 ドリス
クイン居ないのかね?
同じ条件で主張できるように、飴循環させたんだけど……。

反応がないと不安になってくるんだが。
(78)2006/08/08 13:41:21
村長の娘 シャーロット
なるほど〜。そうなのか見えるんだ?

そうじゃないとちょっと寂しいよね・・狼。
孤独になりそーだよね(^^;;

結果でる前にご飯たべてくるねっ
2006/08/08 13:41:26
双子 リック
いや、シャロさん、ラストウルフが寂しいのは変わらないと思うよ。
自分の思いを相方に聞いてもらえるってだけで、
返信は返って来ないから。
2006/08/08 13:43:30
旅芸人 ドリス
クイン>>77 や、違うって。
仮定と実際が混同してるぞ。 オレの言い方も悪いと思うが。

寝てて良い? 
う〜ん……信じて良いのか?
(79)2006/08/08 13:43:47
流れ者 ギルバート
だからRPばかりでも無くガチ推理ばかりの無味乾燥なやつでも無く両方をバランスよくやる事をRP=推理って等式で表すんだよ。カスタム村のコメントとかでよくRP>推理とか推理>RPとか書いてるだろ?ジェーンが設定有り=推理二の次みたいな事言ってたからそれは誤解だって説明してんの。

何か俺まで疲れてきた……。
2006/08/08 13:46:37
旅芸人 ドリス
あ゛〜これどうなの。

ほんと微妙……どうなのよこれってばさぁ。

マヂサイコロ転がしたい
2006/08/08 13:47:26
流れ者 ギルバート
リック>とりあえず俺のネタはスルーか?<はちみつ〜
2006/08/08 13:47:58
双子 リック
[蜂蜜 ドロップスは声の限り叫んだ]
2006/08/08 13:48:56
双子 リック
ギルギルにー)
村の比重を【RP=推理】、半々で行こうな♪って事ね。
普通にRP=ロールプレイじゃんって思っちゃいました。
2006/08/08 13:50:51
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/08/08 13:50:55
お尋ね者 クインジー
>>79
すまん。頭あんま回らんのだ

>メモ
つか、俺はボブが偽装GJ考える頭があったのか素で疑問なのだが
昨日シャロはドリスのac見て>>128と言ってる。まぁ、これ更新間際だから置いておくとして。ボブが守護騙りでなりきるのにドリスを食うのはどうなんだ?
守護COしたのクセに確定霊ではなく灰守ってドリス食われました、とか言われてフツー信じるか?
シャロ食いがボブにとって不利だ不利だと只管言っているのも、ドリスを残して悩んでもらう為にしか見えんよ
(80)2006/08/08 13:51:23
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/08/08 13:52:11
吟遊詩人 コーネリアス
そこで等号記号を使ったら勘違いするよ(笑)。
2006/08/08 13:52:26
お尋ね者 クインジーは、>>80×守護COしたのクセ ○守護COしたクセ
2006/08/08 13:52:29
双子 リック
>>4:128〜♪
2006/08/08 13:54:03
村長の娘 シャーロット
気になってみてる

ご飯つくり中につき見学っ
2006/08/08 13:54:46
お尋ね者 クインジー
あと5分か
…頭痛、胃痛に加えて腹痛もしてきたorz
(*11)2006/08/08 13:55:27
お尋ね者 クインジーは、すまん、腹がめちゃくちゃ痛い。離席する
2006/08/08 13:55:49
旅芸人 ドリス
最初から、偽装するつもりなら◆カミにしときゃいいんだよな。 高確率でそうだろうし。

引っかかっているのが、▼カミを出す前に、メモ貼ったって言う所。
リックの投票提案は明日があるから次の日のためにとやったんだろ、それと照らし合わせると……。

投票先変えてみた。 返答待ち。
(81)2006/08/08 13:56:07
村長の娘 シャーロット
これいうたからね〜
まあでもギリまで悩んだしw

クインジーが白疑ってなさすぎってわかってたのに
くやしいぞw

まー向こうが20位上手だ(笑)
2006/08/08 13:56:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>80
>俺はボブが偽装GJ考える頭があったのか素で疑問なのだが
態度変わらないなぁ。
2006/08/08 13:56:52
流れ者 ギルバート
いちいち【】するの面倒だし。
2006/08/08 13:58:13
双子 リック
面倒だよね。
2006/08/08 13:58:46
旅芸人 ドリス
な! 腹痛!! お大事に。

……う〜ん。

「偽装GJ考える頭があったのか素で疑問」なぁ……守護騙りするなら、当然偽装は考慮に入れる筈だよな。 動きを見ると最初から守護COを視野に入れてるっぽいから。
コーネは……
(82)2006/08/08 13:59:04
流れ者 ギルバート
相方が頭痛胃痛腹痛をCOしてる。
2006/08/08 13:59:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>80
っていうか、ボブが騙り守護COをするのなら、残すのはドリスだから。
だって、残っていた灰が真守護だったらどうするのよ?
2006/08/08 13:59:20
旅芸人 ボブ
これが最後の発言になりそうだ。
村側のみんなごめん。
ボブも最後の最後でとても半端なことしてすみませんでした。
エピでハリセン覚悟してるよ。
(83)2006/08/08 14:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
0
25
0
0
35
24