人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1641)峠の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、双子 リック、逃亡者 カミーラ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、資産家 ジェーン、旅芸人 ボブ、旅芸人 ドリス、の10名。
旅芸人 ドリス
<中>
うわあぁん、誰ぁれぇ……わたしの狼さん希望取ったのぉ、しくしく。

まずは、さくっとCO纏め役っと。
</中>
2006/08/02 14:27:42
旅芸人 ドリス
[頭をガシガシとかきつつ]

ったくぅ、なんだよこれぇ。
しゃぁねぇなぁ。

【オレ幽霊が見えるみたいだよ(霊能者宣言)】

サクッと対抗、非対抗お願いするよ。

■1.明日 14:00 でコミットする?
■2.占い師は何時名乗り出て貰おうか?
■3.誰を占って貰いたい?

アンケはこんな所だよな。

確定したら皆、よろしくぅっ!

[額に指二本当ててビシッと決める]
(0)2006/08/02 14:33:29
旅芸人 ドリス
■1.さくさく行こうぜっ。 オレがあと 30分早かったら明日が夜明けだしな。

■2.三日目第一声でどうだ? 秘密投票だしなぁ……。 遺言や、多重メモだと負担大きいし。

■3.●アーヴァイン? ……お約束だしなぁ。 パッションで●相方(ボブ)にしとくよ。

では、また後でなっ。
広場に芸を披露しに行ってくるんで。
(1)2006/08/02 14:41:12
旅芸人 ドリスは、一輪車をこいで、町中へと向かった。
2006/08/02 14:42:05
旅芸人 ボブは、布団からおきた。
2006/08/02 14:53:04
吟遊詩人 コーネリアス
いっっっやっっほぉぉぉうううぅぅぅぅゃ!
霊能者COですかっっっ!
いいじゃないですか、そういう積極性ッ!

占い師COはしばし待って、非霊能者COだけでも済ませておきましょうかね。
上手く霊能者確定すれば、占い師潜伏という手もありかもしれませんよぉ。
勿論、初日能力者(占い師&霊能者)COのほうが望ましいのであれば占い師COを始めても構いませんがねっ!
そのときには一斉のオプションも検討しませうッ!

【私は霊能者では、ありませ――んっ】
(2)2006/08/02 15:05:39
旅芸人 ボブ
起きてきたのはいいものの、ちょwwwww
COはやすぎね?wwwww

とりあえずアンケ。

■1.明日 14:00 でコミットする?
うーん、とりあえずいまのところコミットなしがいい。
初日大事だし、慎重に議論したい。
話すことこれ以上ねー!!!!!!!ってくらいまで
話したいなぁ。

■2.占い師、霊能共に初日がいいなぁ。占いとか黒狙いで
バンバンいきたいし、能力者に占いとか絶対使いたくないし〜。

■3.保留!保留!
(3)2006/08/02 15:08:20
旅芸人 ドリスは、旅芸人 ボブに微笑み、「よぅ、相棒。夜はジェーン所だっけ?」と訊いた。
2006/08/02 15:09:13
お尋ね者 クインジー
…天は俺に月に狂えと囁くか
それもよかろう

さて。…ドリスは仲間ではないな?
(*0)2006/08/02 15:09:48
吟遊詩人 コーネリアス
■1.コミットは議事進行次第でしょうっ。

■2.個人的には3日目COを見てみたいですなっ。10人村では不利かもしれませんが、今まで一度もやったことがないので本当に不利なのかどうか私にもわかりませんのでっ。

■3.ほっりゅーううぅ!
(4)2006/08/02 15:10:02
旅芸人 ボブ
>>2
いやっほ。
好印象なの?
ボブは結構ガビーンだけど。
みんなの発言一巡してからCO方法決めたかったなー。
とりあえずCOはじまったのね。
【霊能者じゃないよ】
占い師に関しては保留なの?とりあえずコーネがやってないから、占い師に関してはいってないけど。
(5)2006/08/02 15:10:20
吟遊詩人 コーネリアス
いよぅ、ボブ。
とりあえず霊能者非COしとかない?
(6)2006/08/02 15:11:04
吟遊詩人 コーネリアス
んー、グダグダが嫌いなタイプだからさっ。
さくさく進む分には気にしない。
互いの顔色うかがって発言がない村なんて最悪だぜー。気が滅入るって。

ま、ボブの相方が真かどうかはこれから見極めるんだけどさ。
(7)2006/08/02 15:14:44
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/08/02 15:15:18
吟遊詩人 コーネリアス
ドリス>
とりあえず、お前さんには足かせかけさせてもらうよ。

お前さんだけは『非占い師COをして』おいてくれ。

わかっていると思うが、スライドCO防止のためな。
(8)2006/08/02 15:17:08
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスをみて遠くから あんな私好みの人初めて見ました(。・・。)ポッ
2006/08/02 15:17:10
資産家 ジェーン
あらあら、いつのまにか夜が明けてるのね。
そして速攻でドリスちゃんが霊COなのね。

私はただの資産家なの☆【霊能者じゃないわぁ】

■1.コミットは議事進行次第ね。
   初日は長いから早めに切り上げたいって
   ドリスちゃんの気持ちもわかるかな? 
■2.霊COが始まってるから、とりあえず
   みんなの霊非霊COが終わってから、
   その数次第って感じかしら?
   確定なら占い師潜伏も面白いかもね。   
■3.これは最低限、みんなの発言が一巡しないとねぇ。
(9)2006/08/02 15:17:40
村長の娘 シャーロットは、あともーっちょーとだけローテンションだといいのですが・・・
2006/08/02 15:18:08
資産家 ジェーン
って、狩人希望で占い師かい…。
あー、どうしようかなーorz
2006/08/02 15:18:31
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに、素敵ウィンク攻撃☆
2006/08/02 15:18:45
吟遊詩人 コーネリアスは、しかし、目を瞑っているのでウィンクができなかったっ!!!
2006/08/02 15:19:14
資産家 ジェーン
あらあら、何やらお邪魔な雰囲気かしら?
(10)2006/08/02 15:23:04
お尋ね者 クインジー
早速霊能者COが出てるな
多分、というかほぼパッション系だろーなぁ…どうだろう。こッから先ドリスは理論的に動くのだろうか。動いたら動いたで不審過ぎるが…

個人的には霊能者を騙りたかったんだが、どうしたものか。もしドリスが真の場合、狂人から見ればドリスはほぼ真霊と見えるだろう。騙りに出てくれる可能性はある。そしてドリスが狂人だった場合。今出たら3COになるな。しかも真ん中。アホ過ぎて無理だ
とすると、こちらから今、霊に騙りを割くべきではない
と、容易に想像できるだけに、占いに騙りに出るよりは虚をついて霊に出てみたいという捻くれた俺がいるわけだが。ここの村人の性質が分からんから、そこまで冒険は出来んな。外したら痛すぎる
またドリスは非狼と見られる可能性の方が高いだろうし、世論はそう流れるだろう。とすると、2:2のCOとなった場合、霊吊りしようという流れになった場合、ドリスの対抗から吊られる可能性が出てくる
…この状況での霊騙りは少々リスクが高いとの結論だ

あまり様子見に沈んでるのもしたくないし、どうするかな
(*1)2006/08/02 15:23:42
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/08/02 15:24:07
お尋ね者 クインジー
俺としてはCO状況は2:2にしたいんだ。初日にまとめ役を作らせない。議論はなるべくごたごたにさせたい。10>8>6>4>2より▼は4回
ローラー完遂出来ないと言う状況を利用したい
なので占い師食いはしようとは思わん(その状況にハマった場合)

さて、こちらでもアンケートを出しておくか(ごそごそ
(*2)2006/08/02 15:25:32
お尋ね者 クインジー
人狼か…俺を抑えるには、いいかもしれんな
2006/08/02 15:26:09
村長の娘 シャーロット
みなさん、おそろいですね。こんにちわ

アンケートなのですけども

■1.様子みながらでいかがでしょうか?
■2.来てすぐの霊能者COに驚いてますので
   とりあえずこれが終わってから考えたいです。。
■3.今はまだわかりませんの

それとわたくし【霊能者ではないですわ】
(11)2006/08/02 15:26:14
お尋ね者 クインジー
■1.戦歴
■2.プレイスタイル
■3.やりたい戦法
□CNどーする?

…こんなか?
(*3)2006/08/02 15:28:09
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/08/02 15:29:51
村長の娘 シャーロットは、[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー といいながら走り去っていった
2006/08/02 15:31:56
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/08/02 15:32:18
資産家 ジェーン
ふふ、ボブもドリスちゃんも
いつも私を楽しませてくれてありがとう。

詩人さんにもその美声を披露してもらいたいわね。

…でも、その前に噂の人狼をどうにかしないと
いけないようね。金銭的な援助は惜しまなくてよ。
(12)2006/08/02 15:35:44
資産家 ジェーン
…しかし、元々の村の住人が少ないわね。
(13)2006/08/02 15:39:16
資産家 ジェーンは、もともと過疎ってるから仕方ないわねー、といいつつ*出て行った*
2006/08/02 15:39:31
旅芸人 ドリス
ちと戻った。

オレが確定したら、占い師は潜伏希望でそのまま占われてくれ。 黒出しCO有りの、対抗無しってのが希望だな。
当然、皆の希望もきちんと考慮するぜっ!

真が黒で回避することもあるけど、それよりは偽の回避の方が可能性高そうってのが理由だね。 ん〜、これだと白確定狂人の問題もあるけど……。 潜伏狂ったって連携取れないしなぁ……。


相棒>>3 「COはやすぎね?」
そうかい?
どうせ、確定霊まとめか立候補占いか、多数決か、占い師先行の霊潜伏しかないんだからさ。 それとも、相棒にはそれ以外に面白い案が有ったのかい?
相棒も>>5 で両初日って言ってるじゃん (にぱっ☆

オレが確定すりゃ確定村側が増えて見通しいいし、対抗出たらそれはそれで、オレからは確定偽が判るし、村視点ではどちらかが偽が確定するから悪くないだろ?
(14)2006/08/02 15:44:05
旅芸人 ドリス
コーネ>>2
ふふん、兄ちゃん話が分かるねぇ。 オレ好みだぜ。
どうだい、今夜つきあわねぇか? [腕を取って胸を押しつける]


「一斉のオプションも検討」
 なるほど、狂狼の連携断ちってやつだな。
 いいねいいね。 狂の出方を伺ってから非COなんてのを防げるしね。
 悪くねぇよなっ♪
 
>>8 ああ、そうだよな。【言うまでもないけど、タロットなんかは苦手だよ(非占宣言)】

そういうのは、そこのお嬢ちゃんとか、ジェーンとかインドア派のほうが好きそうなんじゃね? [言うまでもないけどネタ]
(15)2006/08/02 15:46:34
お尋ね者 クインジー
■1.戦歴
人狼側は不得意だ。きっぱり言うが
狂人含めて9回ほどやってるが、ロクなことしてないな
狼ならばステルス基本。大抵LWになる。他の役職も、妖魔除いて一通りやっている
■2.プレイスタイル
普段は激しく前衛。奔放な部分が強く、単独性が強いと言う評価だな。疑い難いらしい。シンプルな白狼と化すだろうな
そこを付け込まれると弱いかな。疑われ慣れてないんで
■3.やりたい戦法
今回は騙りをやってみたいと思ってる。相方に初日と二日目の●▼をかわす自信がないなら、俺がステルスでもいいよ
出来ればCO状況から非狼と思わせる状況にしてみたいんだが…ドリスが突っ走りやがったんで、今一プランが見えん。取り敢えず、占い師食いはしない方向でいきたいと思ってる
あと、仮想ラインの作成ってのも着手してみたいとこか
キャラ考察もな
□CNどーする?
ルイス・キャロルの「三月兎」で。深い意味はない
(*4)2006/08/02 15:46:51
お尋ね者 クインジー
霊確定したら占い師潜伏させたいと
…放置するか

とりあえず、非霊COはしてしまおう
(*5)2006/08/02 15:49:16
旅芸人 ドリス
旅ド >>0 霊・非占
吟コ >>2 非霊
旅ボ >>5 非霊
資ジ >>9 非霊
村シ >>11 非霊

残り5人(書ハ、双リ、逃カ、流ギ、尋ク)だねっ☆、

14時が夜明けだから、【仮決定8時、本決定13時】くらいが頃合いかな?

ジェーン>>12
勿論、常に芸は磨いてるよ。 クラブの本数増やすことに成功したんで、今夜披露するよ。 楽しみにしててよね (にぱぁ☆
(16)2006/08/02 15:53:10
旅芸人 ドリスは、ほいじゃまた〜♪
2006/08/02 15:54:00
旅芸人 ボブ
>>7
コーネコーネ
グダグダイヤなのはわかるけどぉ。
村がまとまらないのはもっとイヤだに。

とりあえずCOしちゃったもんは仕方ないから、
今できることやるよん♪
(17)2006/08/02 15:56:03
お尋ね者 クインジー
>>0>>0>>0>>0>>0

うほっ イイ霊能者CO

【俺は霊能者じゃねぇよ】
なんつーか、久々に見たな。第一声COしてるやつ
(18)2006/08/02 16:12:06
お尋ね者 クインジー
まーなんつーか、アレだアレ
ドレ  …話が続かんな
ドリス本物だったら、背中のこいつ何とかしてくれってんだ

取り敢えず、アンケート答えるか…
(19)2006/08/02 16:16:14
流れ者 ギルバート
すまん、こんなに早く始まるとは思ってなかったから来るのが遅れちまった。
(*6)2006/08/02 16:16:44
旅芸人 ボブ
>>14
ドリス
相棒ってボブのことか!!!!!

両方初日がいいのはいいけど、CO方法については
話が別よぉ〜。
でも、これで確定したらそれはそれでいいことだに。
(にぱぁ★
(20)2006/08/02 16:18:19
旅芸人 ボブ
クインジー!!!!!!!!!!!

目が片方開いてないよ!!!!!!!!!

[...ボブは今更なことを言い出した]
(21)2006/08/02 16:19:23
お尋ね者 クインジー
■1.明日 14:00 でコミットする?
意見がまとまったらそれでも構わんが
その辺は臨機応変でよかろ
■2.占い師は何時名乗り出て貰おうか?
霊能者のCO非COが終わるまでは出るべきではないな
終わって、ドリスが確定したらドリスの案を詳しく聞く。>>14はまだつめきれてなかろー感じがするしな
霊に対抗が出たら、占もCOで良いだろう。占を確定させたくないと思うのが人狼側、ならば出て、対抗を引っ張り出させ、灰をすっきりさせるべきだろう
■3.誰を占って貰いたい?
保留で
(22)2006/08/02 16:20:57
お尋ね者 クインジー
>>*6
お前かーこのツンデレがー(棒読み
2006/08/02 16:21:07
旅芸人 ボブ
>>22
クレイジー
ああ。ドリスに対して考え聞くのいいね!
ボブはドリスの言葉そのまま受け取ってたよ!アウチ!

ウップス!!アイディドイットアゲーン!!
とりあえず聞きたいね。
(23)2006/08/02 16:23:16
旅芸人 ボブ
ボブ、意外といけるか?(何が
2006/08/02 16:24:35
旅芸人 ボブ
あ、守護なったよ。
キラーン
2006/08/02 16:24:47
お尋ね者 クインジー
…んー。むーん
いや、霊のCO非COが終えるまで待つべ

>>21
よけーなお世話だおっさん
名誉の負傷にイチャモンつけるな!
(24)2006/08/02 16:24:51
お尋ね者 クインジーは、テンションたけーおっさんだな…(クレイジーは聞き流した)
2006/08/02 16:25:43
お尋ね者 クインジー
よぅ、相方。それでも早い方だ、気にするな
時間取れるか?取れるようなら戦略を練っておきたい感じだ
(*7)2006/08/02 16:26:44
村長の娘 シャーロットは、な、なんだか怪しげな方々ですわっ!
2006/08/02 16:27:09
旅芸人 ボブ
あと、改めて参加可能な時間イッとく。
平日は午前中はまったく参加できない(寝てるから
12時くらいから鳩ポッポーで、ちろちろ参加する。
13時くらいからまともに参加する。
んで21時半くらいは平日は鳩。24時くらいまで顔出すと思う。
土日は不定期!!ありえないくらい不定期!!
(25)2006/08/02 16:27:13
流れ者 ギルバート
いつの間にか始まってたな。とりあえずよろしくな、ドリス。

って言うか展開早っ!【俺はドリスに対抗しないぜ】。

■1.別にどっちでも良いぜ。
■2.とりあえず一巡してからな。
■3.まだ決められるほど情報が出てないしな……ここは保留にしとくぜ。
(26)2006/08/02 16:27:18
旅芸人 ボブは、お尋ね者 クインジー「怪しい方々」といわれてるから、クレイジーも含まれる!
2006/08/02 16:28:28
旅芸人 ボブは、芸を披露するために、蟻を集めに出かけた。
2006/08/02 16:31:47
お尋ね者 クインジー
なにぃ?!
俺が怪しいだと?!

…思い当たる節があるから言い返せn

げふん!つーか俺クレイジーじゃないやい
(27)2006/08/02 16:31:48
村長の娘 シャーロット
(あ、あら・・心の声が聞こえてしまったのかしら・・。ここは気持ちを落ち着けて)

みなさん*゜o゜)ノ*゜o゜)ノ*゜o゜)ノコンチコンチコンチッ♪

(これで少しは和んだかしらっ><ノ)
(28)2006/08/02 16:33:58
お尋ね者 クインジー
コーネとボブは流され易い+その場の勢いに肖るタイプだなパッと見。即ち感覚派モロ出しと言ったところか
深いところは考えていない直情型、という印象かねぇ
(*8)2006/08/02 16:34:10
村長の娘 シャーロットは、はっ?!みんながカタマッテル! ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ
2006/08/02 16:36:47
お尋ね者 クインジー
後3人か?
揃うまでに喉使うのもアレくせーから、テキトーにぶらぶらしてくらぁ

んードリスの>>16だが
仮決定、夜の間に出せんか?0時とかその辺
解散する前に出しておく方が、意見の反映はし易いと思う

…つか、この村のコアタイムって何時何だ?
(29)2006/08/02 16:39:23
お尋ね者 クインジー
色気のない村だ…
2006/08/02 16:39:41
お尋ね者 クインジーは、シャーロットを華麗にスルーし、ぶらぶらしに行った。
2006/08/02 16:40:40
逃亡者 カミーラ
わっほい。

やったことない職きちゃった
さてと。
2006/08/02 16:40:45
お尋ね者 クインジー
追加シャーロット
顔文字星人。寡黙+イミフで●▼のSGにされるでしょう(予報)

おーい、ギル。お前さん生命力あるか?それが重要なんだが。村人で占いにされ易いとか、吊られ易いとか、そーゆー傾向あるか?
(*9)2006/08/02 16:45:11
お尋ね者 クインジー
つーかなんだこの寡黙より村。コアタイム何時ですか
俺自分殺してても浮きそうなんだけど(汗

…むぅ
2006/08/02 16:46:27
逃亡者 カミーラ
うっかりーでいきますか。
2006/08/02 16:47:23
流れ者 ギルバート
裏アンケにも答えとく。

■1.BBS3回、ひぐらし3回。生存勝利はひぐらしで一回だけ。襲撃もひぐらしで1回だけ(しかも最終日だから冥土には逝けず)。審問はこれが2回目で最初はRP村だから計算外にしてる。人狼はこれが2度目で前回も少人数村。能力者経験は人狼とひぐらしの検死のみ。

■2.基本的に黒くは無いけど吊られるタイプorz
ガチオンリーもネタオンリーも出来ない……。基本的に自分から積極的に疑わないで反論やつっこみ(やネタ)で喉を潰す馬鹿。

■3.回避する自信も騙る自信もないorz

□  そっちに合わせて『帽子屋』で。

頼りない相方だがよろしく頼むぜ。
(*10)2006/08/02 16:47:40
逃亡者 カミーラ
あれ?はじまってるのー?
しかもCOも?はやいねー

【あたしは占い師だよ】

とりあえずこれだけー
そいじゃーまた夜にくるよ
議題もあとで
(30)2006/08/02 16:49:18
逃亡者 カミーラ
とりあえず白だししかしませんので
狼様は今日明日の占いを自力でさけてください。

もしくは霊能者にでてください。(-∧-;)
2006/08/02 16:49:50
お尋ね者 クインジー
帽子屋キター
ありがとうギル。それだけで俺は満足だ!
2006/08/02 16:49:52
お尋ね者 クインジー
>>30
コレなんとかしろ(汗
(*11)2006/08/02 16:50:07
流れ者 ギルバート
>>*9

初参加こそ無駄に長生きしたけど(7日目吊りの8日目エピ)後は初回吊りには不思議とならないけど(突然死回避吊りとか共有地雷成功とか)結局どれも吊られてるorz
(*12)2006/08/02 16:51:33
流れ者 ギルバート
展開早いな……。狂人出てくれ……。出来れば占いで。
2006/08/02 16:52:49
資産家 ジェーン
ぶっ、対抗でちゃったかー。
ふむ、しばらく様子みようかしらね?
2006/08/02 16:55:47
流れ者 ギルバート
>>*11

同感!一番最初からとは言わないが、せめて今のページには目を通しておけよ……。
(*13)2006/08/02 17:01:19
お尋ね者 クインジー
退場した手前、反応が出来んっつかしたくねぇ

占い師COが出た以上、ドリスの案は却下
占い師も初日にCOする流れになるのは必然
生命力はどっちかってーと弱か
霊確定になった場合俺がCOで占狼狂、帽子屋潜伏はちと苦しいか?初回吊りと二度の●を回避できればそれでイケそうだが
(*14)2006/08/02 17:01:43
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/08/02 17:06:23
お尋ね者 クインジー
おい、ちょっと帽子屋ー!(汗
表で反応してたらカミーラの>>30は見てることになるぞ!
反応しないと不自然になるっつーか、どうすんねや
(*15)2006/08/02 17:07:49
流れ者 ギルバート
前回は確定霊が纏め役で初回襲撃真占で相方白判定なのに俺は黒出しされて先に吊られたんだがorz
まあそれだけ俺が白っぽいって事か?

カミーラには俺がつっこんどくから。その後しばらく落ちるけど。
(*16)2006/08/02 17:11:38
流れ者 ギルバート
>>30

え〜と……なんでここで占い師が出てくるわけ?展開が予想外すぎて思わず思考停止してたぜ……。占い師は霊非確定の時だけ出てくるって話が出てなかったっけ?

思考を整理するために*寝てくるわ*
(31)2006/08/02 17:16:21
お尋ね者 クインジー
これCOロジックからけっこー苦しいんだが(汗
まー占い師ではないとは断言するなよ
後でCOしても不自然ないように頼む

つーか間を空けると赤ログ疑惑が入るぞ…
(*17)2006/08/02 17:16:31
流れ者 ギルバート
>>*15

メモ張るまで更新してなかったって言えば誤魔化せないか?
(*18)2006/08/02 17:17:32
流れ者 ギルバート
三月兎>それじゃ本当に落ちる。マッド・ティーパーティーの準備は*任せたぜ*
(*19)2006/08/02 17:19:43
お尋ね者 クインジー
ひゃっほうタイミング悪い
落ちる前にこれだけ

騙りどーする?
何か2番目に出ても3番目に出ても偽臭い状況だから、狂人に騙りを任せて2潜伏の方がよさそーな感じだ
(*20)2006/08/02 17:20:00
吟遊詩人 コーネリアス
いぃぃぃやぁぁっほぉぉっ!

▼カミーラ

で、どうよ?
理由、斜め上の反応をするから。
(ネタです)
(32)2006/08/02 17:21:15
お尋ね者 クインジー
本気で間が悪いな!!
オッケィ。今日は俺が準備しとくぜ

COロジックで恐れてても話にならんな
信用でなんとかなるかもしれん。状況を見よう
(*21)2006/08/02 17:25:05
村長の娘 シャーロット
なんだこれはw
展開速すぎ、速攻CO多すぎだっつーの〜。

このまま怒涛のごとくすすむんだろうか・・。
2006/08/02 17:30:29
旅芸人 ドリス
Σ ぶーっ!!

なにそれっ >>30

【カミーラへの対抗も非占COも禁止だよっ】


あっはっは、参ったねぇ。
対抗については、彼女の時間が取れる時に名乗り出た理由を訊いてから考えようか。

あと、非霊宣言が済んでないのは、ハーちゃんとリックだね。 リックは深夜かぁ……。

クイン>>19 >>0:81 のそれかい? 困ってるようには見えないんだが、くくっ。 あれだ、墓を買えば良いんじゃないかい? ジェーンに相談してさ。

>>29 「0時とかその辺」
そこだと梟しか飛ばせないんだよね。 決定先出しで理由が後からでイイなら対応できるよ。

ボブ>>20 「ボブのことか!」
 他に誰が居るっちゅーねん! [スパーン!]
(33)2006/08/02 18:20:39
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/08/02 18:27:37
流れ者 ギルバート
ただいま、風呂入ってきた。
(*22)2006/08/02 18:47:03
流れ者 ギルバート
騙りどころか本家で能力者やった事ないからな……。

村人なのに狩人騙った事はあるが(オイ)

かっとなってやった、今は反省している。
(*23)2006/08/02 18:51:42
旅芸人 ボブは、蟻をつれてもどってきた
2006/08/02 19:52:30
旅芸人 ボブ
へい!ボブですっ!!!!!
オウ!ガイズ!!
ま〜だ集まってないのかい?
カミーラがもう占い師COを?!アウチ!!
とりあえず発言一巡するまでいろいろ突っ込むのは
やめとくよぉ。

[...は地面に砂糖水をたらし始めた]
(34)2006/08/02 19:54:57
旅芸人 ボブ
すまないが誰か教えておくれっ!
明日の14時にポイント追加されるのかね?
(35)2006/08/02 19:56:23
お尋ね者 クインジー
よー帽子屋。一応、俺の結論
出ても出なくても、よさげ
2:1の場合、襲撃がミソ
初日の●、二日目の▼を回避してくれれば、何とかなると思う。ベストは二日目の●も回避だがね

ちゅーかお前もどーしたいのか希望言ってくれんか
(*24)2006/08/02 19:59:26
吟遊詩人 コーネリアスは、>>35されないさ。っていうか24h村だし
2006/08/02 20:00:23
旅芸人 ボブ
>>33
ドリス
ああ、そっか。ボブなのね?
ボブの黒さはナチュラルさ。カリフォルニアの太陽のいたずらで黒くなっちゃっちゃ(にぱぁ★
ドリスは日焼けサロンに通ってるけどね。

[...なんと、砂糖水に集まった蟻たちを遠めに見ると
文字が浮かび上がった!]

[...なんと、「日焼け」と書いてある!!!!]
(36)2006/08/02 20:04:04
旅芸人 ボブは、吟遊詩人 コーネリアスあら、そうなの?反応あり。おしゃべり抑える。
2006/08/02 20:04:27
旅芸人 ボブ
絶対ポイント足りなくなる!!!
2006/08/02 20:04:37
お尋ね者 クインジー
最悪なのはハーヴェイかリックが狂人で、霊に対抗が出た場合
ドリスが狂人で対抗ってのも嫌だな
どっちにしろ、霊確定で突っ切った方がよさそうだ

両潜伏or占騙り。どっちにする?
両潜伏の面倒な所は、占い師の何れかが黒を出すと襲撃が2択に狭まること(GJ率が1/2になる事)
イケてねー狂人が何が何でもいいから黒出そうって精神してたらかなり胃にクること間違いなし。騙らなかったら更に胃にクるな
占騙りはある意味安全策
(*25)2006/08/02 20:11:00
流れ者 ギルバート
三月兎>俺が騙ってみようか?ま、そっちがいく方が成功率は高いと思うけど。
(*26)2006/08/02 20:15:14
旅芸人 ボブは、蟻の芸も披露したので、しばらく寝てる。
2006/08/02 20:17:00
お尋ね者 クインジー
>>*26
なら頼む。…>>31は、ちーっとばかしアレかもだが
2番目と3番目なら、2番目の方が狂人化し易い
3番目だと人狼の線がそれなりに出るか…

まぁ、様子見するしかないな。今は
(*27)2006/08/02 20:35:27
旅芸人 ボブ
ドリス
>>33
ここらへんは村のことを思ってやってんのか?
2006/08/02 20:38:21
お尋ね者 クインジー
つーか、カミーラが狙ってやった占い師だと面倒臭げだな
…何となく狙ってる気もするが

狙ってたら強敵だな。帽子屋に殉職してもらおう(鬼
2006/08/02 20:39:33
流れ者 ギルバート
>>*27

了解、俺が騙りね。明日の朝以降指示が出たらCOする。じゃ、そろそろ俺は*落ちるから*
(*28)2006/08/02 20:47:56
お尋ね者 クインジー
騙りの心理として
狂は真か狼に見られたい
狼は真か狂に見られたい

つまりこーだ。だからって狼が狼に見られては意味が無い
帽子屋が真をもぎ取る自信がないなら、先に、2番目にCOして最悪狂人化すると良いかな
狂人が潜伏を選んだ場合も考えて、多分それがベター
(*29)2006/08/02 20:49:15
流れ者 ギルバート
三月兎といかれ帽子屋か……。後1人いたら眠り鼠(←これであってるよな?)強制決定だったな(笑)チーム名は……『ワンダーランド』じゃ広すぎるか。アリスのビデオは持ってるけどろくに見た事無いからな……。
2006/08/02 20:53:00
流れ者 ギルバート
それよりも占いのネタを考えなきゃな……。こうなるとジェーンに特に芸は無いって言ったのが痛いな……。ま、軽々しく見せるもんじゃないって言っておけば良いか。
2006/08/02 20:57:08
旅芸人 ボブ
カリフォルニアを出したので、やってみたかったビバヒルRPをやろうかな。
ビバヒルに黒人メインキャストいねぇwwww
2006/08/02 21:06:01
旅芸人 ボブ
そういえば、審問終わる前にビバヒル村を立ててみようかな……。
2006/08/02 21:07:30
お尋ね者 クインジー
カ→●→○の順でCOした場合
 カ●○
a真狂狼
b真狼狂
c狂真狼
d狼真狂
e狂狼真
f狼狂真
(*30)2006/08/02 21:17:26
お尋ね者 クインジー
dとfの線を押すのは少しキツいかな
完全否定は勿論出来ないが、この序盤で押すと怪しまれるだろう。また、狼説を押すとハーヴェイとリックが不在から、相対的に非狼よりに見られそうな感じ。よってdf説は消極的
(*31)2006/08/02 21:18:10
旅芸人 ボブ
登場人物チェック

シャーロット……一番きれいキャラよね?ケリーで
ハーヴェイ……デビットで!w
リック……消去法でナットさんw
カミーラ……魅惑の女バレリー
ギルバート……いちばんかっこいいキャラでしょ?ディランで
クインジー……事務ウォルシュ!
コーネリアス……おちゃらけな感じのRPしてるから、スティーブ
ジェーン……奥さんがおらんと仕方ないよね。ちょっと苦しいけどシンディ・ウォルシュで
ボブ……ブランドンよね?w
ドリス……ハートフルな感じ?ドナで

すげー、無理やり感あふれるキャスティング。
2006/08/02 21:21:21
旅芸人 ボブ
ビバヒルのテーマ
♪ダダデデ・ダダデデ・(チャッチャッ)
♪ダダデデ・ダダダダダダダ〜
チャラララ〜ン・チャラララララ〜ラ〜ラ〜
チャラララララララ〜ララッラッラ〜
チャラ〜ラ〜
チャ〜ラララララララ〜
2006/08/02 21:23:34
お尋ね者 クインジー
☆cとeの比較。カミーラを狂とする場合
狂としたら、帽子屋は真にならねばならない
・カ狂→帽子屋真→狼
・カ狂→狼→帽子屋真
※当時狼にカミーラは何であるか判別がついていない
※ドリスが霊COしている
※ハーヴェイとリックがまだきていない

…む。どっちでもそれほど不自然なく通るか?
カミーラを狂人とおくなら、2番目3番目拘らなくていいか
ただ、何と言うか…カミーラが手強いタイプなんじゃねーかと感じたりしている俺がいるんだよな
奴に信頼を得れる力があるなら、次のパターンも視野にいれる
(*32)2006/08/02 21:26:44
旅芸人 ボブ
あ、守護ですよ。
ボブ守護です。
2006/08/02 21:27:05
お尋ね者 クインジー
☆abのカミーラを真とする場合
帽子屋は狂にならないとならない
・カ真→帽子屋狂→狼
・カ真→狼→帽子屋狂
狂人化なら単純に2番目
カ狂か真か当時の狼は分かっていない、という点を考えるなら、狼が二番目に出るというのは微妙じゃないか、と大体思うだろう
ついでに2番目に出れば狂人が潜伏を選ぶ道も出せる
2:1なら確定白もうかうかと信用できないカオスになる(食い先が面倒臭くなるが、内訳混乱に加え、灰に1なので吊り占いがかわし易いメリットはある)

まぁ、2番目に出れば色々やり易いんじゃねーか、と言う結論だけは出したが…俺推理力ねぇから、どーだろな
占は後で一斉、ってなるとこれ全部意味ねぇことになる罠(笑
(*33)2006/08/02 21:32:17
お尋ね者 クインジー
つーことで、私事を済ませてくるが
帽子屋のコアタイムは9時から21時か。鳩で確認も出来ないか?
ま、親がうるせーのは俺も一緒だ

がんばろーな。最近狼弱い弱い言われてて、アレだから。勝とう
(*34)2006/08/02 21:35:04
旅芸人 ボブは、まだきてない人いる。今日は寝るかな
2006/08/02 22:03:53
お尋ね者 クインジー
>>30>>30>>30>>30>>30
なに、今年の流行って第一声COなのか?
とりゃーず、ハヴリクのCOが済むまでシカトしとこーか
なんつーか、ねぇ。コソアドって感じなんだが

>>33
あんだとー?役たな霊能者め。さてはインチキ野郎だな?
心霊写真のデッチ上げが仕事なんだろお前
つーか、墓買ったくらいでどーにかなるのかコイツ?
(37)2006/08/02 22:09:19
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/08/02 22:12:39
資産家 ジェーン
あらあら、この村の能力者さんはせっかちさん?
まー、他の人の言うとおり
リック坊やや書生さんの発言を待ちましょうか。
(38)2006/08/02 22:25:06
お尋ね者 クインジー
>>33
俺はそれでも構わん
つーか、仮決定本決定と、ワンクッション置いているのは、全員が本当にそれで良いのかという確認だろ?仮で異論も出ずに全員あっさり了承するようなら、仮決定の意味はないと俺は思ってるし
だったら本決定一本でいけっつの。仮のイベントが無意味すぎ
まぁ、出来れば早めに出して欲しいってーのは俺の希望だしな
ただ、仮決定イベントは定例故に利用して欲しいところ
理由も無くばん、と出して反応伺うでも良し。独断するも良し
その辺はまとめ役の裁量だし、基本まとめ役に任せるけどさ

…つか、あれだ。CO終わらないと話題がねーな
はよこいっつんだボケー
(39)2006/08/02 22:28:38
お尋ね者 クインジーは、うお、まぶしっ
2006/08/02 22:30:43
お尋ね者 クインジーは、く、○女と2人っきりとか精神的にキツいものが…
2006/08/02 22:30:52
村長の娘 シャーロットは、は コーネリアスさまがいらっしゃらない。。チラッ
2006/08/02 22:36:10
お尋ね者 クインジー
各人の自己申告コアタイム確認してきた

ジェーン>23時以降がメイン
クイン>主に夜
ボブ>午前中は寝てるよ!昼間はいるよ!夜もいるよ!
ハヴ>夕方6時ぐらいから1時ぐらい
リック>ド深夜と昼間とかー。朝もたまに
シャロ>12時から22時までランダム
ギル>9時から21時まで
カミーラ>朝と夜には顔をだせるよ
コーネ>不明
ドリス>昼

夜に仮出した方が良いだろこれ
特にハーヴェイ。>>16に掠りもしない時間帯とゆー
(40)2006/08/02 22:40:10
お尋ね者 クインジーは、暇だ…
2006/08/02 22:42:09
お尋ね者 クインジー
あんま出ると、逆に目立つ感じだなー、これ…
2006/08/02 22:47:35
お尋ね者 クインジーは、ま、初日時間あるしな。夜風に当たってくらぁ
2006/08/02 22:50:09
資産家 ジェーン
ふふっ、クレイジーったら照れ屋さんね☆
(41)2006/08/02 22:52:00
資産家 ジェーンは、お尋ね者 クインジーに、投げキッスをした。ちゅばっ!
2006/08/02 22:57:49
お尋ね者 クインジー
いぎゃー!!

[全力で投げ…を叩き落とした]
(*35)2006/08/02 23:02:44
お尋ね者 クインジー
>帽子屋
騙りだが、気負う必要は何もない
マイペースに、余計な言葉で飾らなくていい。素でいってくれ

霊に対抗が出た場合も腹を括って占に出てくれ
かなりキツいだろうが、確定させる方が厄介だからな
(*36)2006/08/02 23:23:56
双子 リック
わわわー、すっかり遅れちゃったよ。
お待たせしました、双子のおちゃらけ担当リックです。

案の定、双子のおしとやか担当は出なかったんだね。残念。

ええと、【僕は霊能力者じゃ無い】ですよん。
(42)2006/08/02 23:41:24
お尋ね者 クインジー
単純に、俺がすべきは初日の●、三日目の▼とGJ回避
占候補は削らない。ローラーは村側から着手させるべき
そして占ローラー対策として、帽子屋は狂人或いは真と思われていないとならない。狼だと思われないように頼む。狂人が狼化してくれると助かるんだが…

まー、霊COが終わらんと、なんともだなこれ。早くこいってーの
(*37)2006/08/02 23:42:45
お尋ね者 クインジー
お。リック来たな
後一人

腹減ったなぁ…
(*38)2006/08/02 23:44:19
逃亡者 カミーラは、ひょっこり顔を出した
2006/08/03 00:05:51
逃亡者 カミーラ
なーんか
やらかしたかしら?あたし

夜明けは・・・まだ結構時間あったんだねぇ

[照れ隠しに、うろうろしている]
(43)2006/08/03 00:07:14
逃亡者 カミーラ
今読み直したら霊能者だけだったの?
だれが決めたんだい?
魚顔の彼もまだきてないんじゃないか

もうCOしちゃったから仕方ないだろう
初日に出たほうが混乱は少ないだろう?
初日にでとけっていって、出たらでたで文句をいうのは困ったもんだよ
あたしは潜伏は苦手なんだよ
服が黒いだけに、潜伏して、偽者に黒出されてから名乗っても信用されにくいからね
(44)2006/08/03 00:13:05
逃亡者 カミーラ
>>33 ドリス
っとまぁ出たのはそんな理由だよ
わかりやすく言うなら
【勘違い】かな
どっちんしろ初日に出るつもりだったし、ハーヴェイ次第だけれど確定すればドリスがこのまままとめてくれてかまわないよ


あたしの対抗なんて出さなくていいよ
どうせ偽者しかでないからね
とっとと占い先を決めようじゃないか
時計は占い先がこの時間から決まるんであれば預けるよ
普段は午前中までに本決定出してくれるとありがたいかな
夜明けぎりぎりじゃないとこれないやつってのがいないなら13時でもその前でもかわらないだろう?

(45)2006/08/03 00:18:57
お尋ね者 クインジー
>>44
杞憂っぽいな、これ。ふむ…
2006/08/03 00:20:27
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/08/03 00:21:47
逃亡者 カミーラ
>>30 ギルル
占い師はまだでないほうがって意見が結構あったんだね
その点は謝るよ
【読んでなくてゴメンネ(投げキッス付)】
そんな希望をだしたみんなにもね


展開が予想外って、どんな人かもわからない村で展開の計画があったのかい?
ドリスのCOはOKで、私がNGだった違いはなにかあるんだろうか?
(46)2006/08/03 00:26:26
逃亡者 カミーラ
>>20 ボビー
COついてどう話が別なのか酒でも飲みながらゆっくりききたいわね

ざっと見た限りこの村コアタイムらしいものはみあたらなかったわ
あたしには一斉COができるとはとても思えなかったけれど、どうしたかったのかしらねぇ?

全員の議題回答を待つってことは狼にも相談の時間があるってことよ
相談したかったの?
(47)2006/08/03 00:31:31
お尋ね者 クインジー
カミーラ、ほっとけば墓穴掘る感じかねぇ
自分本位系で周り見てない
ついでに疑われるのを嫌ってる傾向に開き直り系

帽子屋は対抗に対して深く突っ込むなよ
灰を見て、灰狼をでっち上げろ
確実に偽と分かる相手を詰る必要は全くないから
カミーラが詰ってきても、本気で相手にするな
(*39)2006/08/03 00:31:47
逃亡者 カミーラは、だれもいやしない・・・と、つぶやいた
2006/08/03 00:33:57
資産家 ジェーン
実はいます。真占い師よ。
いやね、私もキャラ的に疑われそうなのよ。
カーミラちゃんは狼狂どっちなのかしらん?
2006/08/03 00:35:51
逃亡者 カミーラ
>>37 クイン
これ・それ・あれ・どれ??
なに??マジック??芸??

>ジェーン
あたしにもあなたのついででいいので芸をみせてくれないかい?
お茶会に呼んでほしかったりするんだけど
(48)2006/08/03 00:38:29
逃亡者 カミーラは、深夜にお茶会もないよな むぅ
2006/08/03 00:40:49
逃亡者 カミーラは、孤独に負けて、すみっこで*ちっさくなった*
2006/08/03 00:41:19
逃亡者 カミーラ
で、ほんとに占い師潜伏で 真に白だしちゃうとめんどくさいわけですが。


まあ・・なるようになる。





かな
2006/08/03 00:41:57
お尋ね者 クインジー
お。カミーラ発見
つーかハはまだ来てないんか

>>46後半
霊COを先にしようという流れになっていた中で、流れをぶった切った異端児に対するフツーの反応だろ
NGに見られたと感じたのは自業自得の被害妄想だと思うが
正直、パッション系COに対しての俺の感想は「あっそう」止まりだしなぁ。深く考えるだけ疲れるっつーか
真ならがんばれ、偽なら失墜してくださいとゆー話

つーか俺に対するコメント笑った。意味はねーよ
(49)2006/08/03 00:43:06
お尋ね者 クインジーは、ぬ。隅でちっこくなりおった。芸か、それは
2006/08/03 00:43:17
逃亡者 カミーラは、すみっこからおっきくなった チョットだけ
2006/08/03 00:50:03
お尋ね者 クインジー
お茶会か…
Mad Tea-Partyでいいなら招待してやるよ?
(*40)2006/08/03 00:50:21
逃亡者 カミーラ
やっと人をみかけたよ
よかった

まあね、あたしにも非があるからそんなあたまっから反発してるわけじゃないよ

ただ、「勝手にCO」って事に関してはドリスとかわらないだろう?
扱いに差があるなら、その差はなんだい?って聞きたいだけさ
(50)2006/08/03 00:53:03
旅芸人 ドリスは、こんばんはだよっ
2006/08/03 00:58:25
逃亡者 カミーラ
>クイン
ちなみに、ドリスが先行COしてなかったら、
能力者のCO希望はどうだしてたんだい?
やっぱり霊→占の順の順次COだったんだろうか?

あたしは霊→占の順って、狼が2潜伏か占い騙りに出るかを考える余裕が増えるんじゃないかと思うんだけれどどうだろう?

2-2で内訳考えるよりも村的には楽なんだろうか?
(51)2006/08/03 00:59:24
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ドリスに手を振った。
2006/08/03 01:00:09
お尋ね者 クインジー
>>50
思うに、それは感覚的な域を出ない
霊能者と占い師に対する差。優先順位っつーか重要性っつか、価値観つか…何と言うか、占い師はこうあれ!と言う意識が霊能者に対してよりも顕著なんだろーと
んで、ズレたことしたカミーラは何だこいつ、見たいな
占いの能力は大事なんだよ。だから持っているっつー人は、なるべく反感を買うような行動はしないで下さいってこった
やっちまったモンはしょーがねーけどさ
(52)2006/08/03 01:02:46
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーすべての人の理想に沿うのは難しいが、努力はするよ今後
2006/08/03 01:05:36
逃亡者 カミーラは、【理想の占い師】としてはもう寝てもいいかい? と聞いてみた
2006/08/03 01:06:35
逃亡者 カミーラは、返事を待つ間に*寝いったようだ*
2006/08/03 01:11:53
お尋ね者 クインジー
>>51
俺が好ましいと思ってるのは3:1だからなぁ。確定情報優先
つかカミーラは如何思ってんだ。3:1、2:2、2:1
対抗は狂狼どっちが良いとかその辺。これの回答は後で良いんだが

正直、占→霊にしようが、霊→占にしようが、どっちが3:1にし易いかって、分からん。その村の狼狂人の考え方によるし、COタイミングにもよる。だから何とも言えんし、こういうCO方法で霊確定するならそれでも良いと思ってるしな
(53)2006/08/03 01:12:25
旅芸人 ドリス
カミ>>45
あぁ、なるほどねぇ。
って事はあれだ。 もしかして、オレの>>15 で勘違いした口?

色々有るけど、ハーちゃんを待ってから説明するよ。

クイン>>40
まとめサンキュー ハーちゃんがスゴイ時間だよね。 本決定確認できるのかな?
オーケィ、仮は何とか夜中に出せるように努力するよ。

相棒>>36「ナチュラル」
くっ……天然物だからって偉いなんて事無いんだからねっ(くすん

カミ>>44 ボブドリコンビはナチュラルブラックさ。
え……オマエは養殖だろうって、な何のことかな(泳ぐ目

まずはハーちゃん待ちだね。 彼が来てくれない事には進まないよ。
(54)2006/08/03 01:12:53
お尋ね者 クインジー
あ、わり(汗
ちーとばかし長考型でなー眠いなら寝れ寝れ

全員の理想追求なんか出来ん。それは分かってる
あっちの道に行って信じる奴も居れば、疑う奴も当然いる
それぞれの価値観は固定されていないからな

つーことで真なら直向に努力してくれ。努力は報われる



たぶん
(55)2006/08/03 01:16:15
旅芸人 ドリスは、お尋ね者 クインジー>諸々の説明は、ハーちゃん来てからなっ☆
2006/08/03 01:16:51
お尋ね者 クインジーは、報われない努力がある世の中がたまーに嫌だ…(遠い目
2006/08/03 01:17:18
旅芸人 ドリスは、まだ見えそうにないから先に寝ておくよ。 おやすみ〜♪
2006/08/03 01:18:16
お尋ね者 クインジーは、旅芸人 ドリスおk。っていうか、アレだ。飴くれ。4日までもたん感じ(汗
2006/08/03 01:18:58
旅芸人 ボブ
くるっぽー>>47
コアタイムに関する話がまったくなかったからこそ、ボブは改めて時間聞いて方法をみんなで話し合った方がいいと思っただけだよ!一斉だってできたかもしれないじゃないか。
まあこれで、二人が確定したら結果オーライなんじゃないの?
そういう聞き方はやめてくれ。
納得できる理由でCOしたなら、後はみんなに信用してもらえるようにがんばればいいだろう。
(56)2006/08/03 01:19:10
お尋ね者 クインジー
諭し系。どー見られるかねぇ、これ
ちょっとどの位置を保てばいいのか分からん(汗

つーかもーちょっと黙ろうぜ、俺
2006/08/03 01:20:12
旅芸人 ボブは、不貞寝した
2006/08/03 01:21:57
お尋ね者 クインジーは、…ドリス寝たんか?俺も寝よ。1,2,3,ぐぅ
2006/08/03 01:28:11
お尋ね者 クインジー
なんかびみょーかもしれんなぁ、このスタイル
直行吊りはし難いタイプにはなってるとは思うんだが
誰かの狼像に当てはまってないとも言えんし、ドリスの狼像にジャストミートだったら悪ぃ
エンジンはワザとかけないよーにしてるんだが

うーむ…寝る
(*41)2006/08/03 01:34:06
双子 リック
第一声だけ残してから寝ちゃったー。てへっ☆

[…は、舌を出してトホホと頭をかいた]
みんな分かってると思うけど現状整理として、

ドリスさんが霊能候補、カミーラさんがまあ占い師候補だよね。
早い者勝ちと言うかなんと言うか先にCOしたドリスさんの流れから、
「霊能を先にCOさせて、
霊確定すれば占い師さんは潜伏で行こう」って話だったけど、
霊CO/非霊COが回りきる前に潜伏予定だった占い師候補さんが、
ちょっとうっかり出てきちゃったんだね。
占い師候補への対抗CO・非占いCOは今は求めてない、と。

【バーヴェイさんは来たら霊能のCO/非COをお願いします】ね♪
(57)2006/08/03 07:25:11
双子 リック
居た時間的にカミーラさん達とお話出来そうだったんだけど、
ちょっと鳩と戯れてて・・・。

うん、それでそのまま寝ちゃった。
(58)2006/08/03 07:31:53
旅芸人 ドリスは、双子 リック>おはよ。 ハーちゃん遅いね (喉節約中)
2006/08/03 07:52:17
お尋ね者 クインジー
むぅ
おーい、帽子屋
これ、両ステルスの方がSG作りやすいかも知れん
普通に怪しい、が多い。占の内訳確定情報を与える必要は無いかも知れん。一考してみてくれるか

つかハ、いつ来るんだか…
(*42)2006/08/03 07:52:55
旅芸人 ドリスは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/08/03 07:54:15
お尋ね者 クインジー
俺だけなんだわ、LW生態にきれいにハマっちゃってるの
帽子屋の方が上手い具合に埋もれているんだよな。もう少し喋れば初日の●は他に押しつけれると思う


なんつーか、戦略が固まらなくてわりぃ
(*43)2006/08/03 07:59:36
双子 リックは、ドリスさんおはよーございますー♪
2006/08/03 08:02:18
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/08/03 08:04:21
お尋ね者 クインジー
「占い師を食わない」でいこうと考えているから悩んでんだな
食うことも視野に入れとく

最終判断は帽子屋に任せるわ
(*44)2006/08/03 08:11:35
旅芸人 ドリス
告知事項だよっ!

【ハーヴェイは来次第霊能者かどうかの宣言をしとくれ】

【占い師かどうかは伏せること】

【ハーヴェイが非霊COした場合の占い師の処遇について意見を頂戴な】

【コアタイムをメモに貼ってくれないか(24時間表記で)】

【確定したら仮決定は《複数選択方式》で行かせて貰うよ】
(その方が意見が引き出せるからね)

こんなところかねぇ?
不足はないよね、うん。
(59)2006/08/03 08:14:14
双子 リック
コミット・占い先はまだ分からないし、
■2.はバーヴェイさん次第だもんなー。

[ドリスさんのメモを見て]
コアタイム?
日によってバラバラだけど明日の12時から15時くらいまでなら居ると思うよ。
明後日は土曜でそれは無理なんだけど。
明日、いなかったらごめん。

■4.コアタイムについて、で議題追加しておこっか♪
(60)2006/08/03 08:18:06
旅芸人 ドリスは、まるで 48h村のようだね……
2006/08/03 08:19:31
双子 リックは、明日からサクサク時間が流れて行くんでしょうねー(苦笑)
2006/08/03 08:22:58
旅芸人 ドリス
そうだね、リックありがと。
[帽子をひょいとつまんで頭わしゃわしゃ]

あぁ、曜日で変わるよね。
そういう場合は前日にメモに貼っておいてくれるといいかな。


ほぃじゃ、オレはディアブロの練習しに行ってくるよ。
またなっ!!
(61)2006/08/03 08:24:21
双子 リック
[なすがまま、わしゃわしゃされてちょっと涙目]
(62)2006/08/03 08:26:56
双子 リックはメモを貼った。
2006/08/03 08:31:54
双子 リック
他の人と会話したいけど、特に質問できる事ないかな。

>>59ドリスさんの
>【ハーヴェイが非霊COした場合の占い師の処遇について意見を頂戴な】
ってのは、非霊してから出した方が良いのかな。
良いと思ったのでまだ出しませんー。

もし来ないままだったら村の確定情報は一つも出ないんだよね・・・。
どうなるかな。

うう、布団が恋しいので一度帰りますー。
[…は、とてとて*家路についた* 途中、転んだりもした]
(63)2006/08/03 08:44:16
双子 リック
あ、補足。
>>63 確定情報が出ないって言うのは能力者通知/通知騙りが起きた場合ね。
最近読んだニュースにそう言う村があるって書いてあったから。
初日突然死ってそう言う事もあるから面倒だよね・・・。

じゃあ、おやすみなさーい♪
(64)2006/08/03 09:02:21
お尋ね者 クインジー
>>59
ドリスが確定し、カミーラに対抗を出させる場合
→そのまま出させればいい
一斉は無理っぽいから、時間設定順次とかその辺になると予想
(*45)2006/08/03 09:35:33
流れ者 ギルバート
おはよ、まだハーヴェイが来てないのか……。

>>45>>59

カミーラは対抗は必要無いなんて言ってるけどそれじゃ狂にも完全に潜伏されるんだぜ?だから俺は【ドリス(確定霊)の指示通りにCOしてもらいたいな。次の第一声でも2日目第一声結果付きでも。】ドリスが確定した場合の占の処遇だからこれで良いだろ?
(65)2006/08/03 09:37:43
流れ者 ギルバート
これで良かったか?
(*46)2006/08/03 09:38:34
お尋ね者 クインジー
ドリスが確定し、カミーラに対抗を出させない場合
→占い師対抗COの時期を何時にするのか?
初日に回避COを認めるか?認めない場合、そのまま占わせる。もし対象者が占い師の場合は、〜を占えという指示もしておく
カミーラの判定→占い対象者の発言→2日目頭に全員CO表明
これがベターかな。回避を認めるなら潜伏案は無駄ぽ
回避した奴が真なら、デカい色眼鏡を背負う羽目になる
村の戦略で村の能力者痛めつけるとゆー

潜伏期限は2日目の朝。3日目の持ち越しは危険
3日目完全灰食いが起こる可能性。灰食いされ、それで対抗が出なかった場合、カミーラに偽の目が出てくる。またカミーラが真であっても、初日に占った相手が狂人で白確定してしまった場合(対抗出ず)等、可能性だけが広がってしまい確定情報が出ない

狂人が2日目に占われて確定白、非CO
狼が狂人期待で潜伏選んでカミーラが真確定って路線もあるが
どっちにしろ3日目最悪。2日目ならまだ、ってとこか
(*47)2006/08/03 09:39:43
お尋ね者 クインジー
ちょw俺が必死こいて考えてる間にお前はwwwww
(*48)2006/08/03 09:40:40
流れ者 ギルバート
とりあえず両潜伏は考えとく。

>>*40

カミーラの血は一体どんな味がするのか……今から楽しみだぜ。
(*49)2006/08/03 09:42:16
流れ者 ギルバート
ごめんな、マイペースな相方でw
(*50)2006/08/03 09:44:25
お尋ね者 クインジー
いや別にいいんだけどさw

この村だが、なんつーか、寡黙傾向だよな
2COなら、互いが寡黙で灰ステルスに自信が無かったから両潜伏した とゆー単純な理由で寡黙を●▼に持ってけると思う
3COだと逆にシャーロットのようなタイプが吊り難い



ごめ、俺結構チキンなんだw
お前のマイペースっぷりが羨ましい
(*51)2006/08/03 09:49:01
お尋ね者 クインジー
ギル可愛いよギル
2006/08/03 09:49:53
逃亡者 カミーラ
>>65
潜伏なんて・・もったいない(・ε・`)

っていうか突っ込みどころ満載なのはなんで?
絡んでいいの?
2006/08/03 09:51:53
逃亡者 カミーラは、華麗なターンで現れた
2006/08/03 09:56:46
逃亡者 カミーラ
おはよう
お魚君は気が付いてないのかねぇ?

リックがいたのは見えたから話せるかとおもったんだけどね
霧に撒かれて待っていたら会わなかったよ
ザンネンだ
(66)2006/08/03 10:02:08
流れ者 ギルバート
確かにな……って言うかコーネリアスは早くアンケートに答えろとw
(*52)2006/08/03 10:02:17
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラにとりあえず足払いをかけてみた。
2006/08/03 10:03:11
流れ者 ギルバート
お魚君ってハーヴェイの事か?
(67)2006/08/03 10:04:09
逃亡者 カミーラは、華麗にすっころんだ 
2006/08/03 10:07:14
逃亡者 カミーラ
[無様に転んで 涙目になっている]
ひ・・ひどいっ レディになんてことをっ!

>>67
横顔をちらっとしかみたことがないけれど
ハヴェって魚に似てないかい?
(68)2006/08/03 10:08:41
流れ者 ギルバート
対抗いらないってお前は何様だよって感じだよな。自分の中でしか確定してない事を忘れてないか?俺村人だったら即行吊りに挙げてるよ。
(*53)2006/08/03 10:09:11
逃亡者 カミーラ
>>59 ドリス
毎日同じ時間のコアはわからないんだよ
だいたい夜は22時前後からは顔を出せるとおもうんだけれど昨夜みたく遅くなることもあるし

今日は、夕方までいたりいなかったりだね
22時ごろには顔を出せるとおもうよ
明日も午前中には顔をだせる
夜明けまでこれないって時は事前にいうよ
(69)2006/08/03 10:11:58
流れ者 ギルバート
レディならもう少し空気を読んで発言するんだな。

>>68

そうか?まあ俺もろくに見ちゃいないんだが……。
(70)2006/08/03 10:12:25
お尋ね者 クインジー
つーか、ここの灰ツッコミ所が多過ぎ
どいつを初日の●にすりゃ良いのか悩むとかアレだ
コネリックボブに一匹
シャロジェーンハヴに一匹 って感じに分割できそうか?

とりあえず…両潜伏なら、仮想ラインも考えないとならんな
帽子屋もこいつとこいつが繋がってたらここ変じゃない?という部分を見つけたらあげてくれ。灰同士あんま絡まなさげだから、どーとでも繋がりそうだが
(*54)2006/08/03 10:14:18
逃亡者 カミーラ
空気? よむわけないじゃんねぇ?
よめるわけがない。
2006/08/03 10:14:34
お尋ね者 クインジー
>>*53
村人だったら吊り上げるなら、吊り上げちまえって(笑
それこそ村人偽装だろ(笑

さーて。俺はどーしよっか
(*55)2006/08/03 10:18:48
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/08/03 10:18:57
流れ者 ギルバート
>>*55

今日はまだ吊れないからなw
(*56)2006/08/03 10:22:31
お尋ね者 クインジー
つーか、狂人誰
泣きたくなるよーなのが狂人じゃねーことを祈ろう…
2006/08/03 10:22:39
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/08/03 10:24:13
流れ者 ギルバート
なんか寡黙な村だよな……。シャーロットは絵文字ばっか飛ばしてるしハーヴェイは昨日から顔出さないし。
(71)2006/08/03 10:26:02
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイがくるまで禄にしゃべれないという雰囲気もあると思うけど?
2006/08/03 10:29:06
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ドリスはハヴェをいつまで待つ予定なんだい?
2006/08/03 10:32:01
流れ者 ギルバート
この調子じゃ夜明けが早くなる事もないだろ。ま、のんびりいくとしようや。そんじゃ俺も少し休むわ。

[...はごろりと横になった]
(72)2006/08/03 10:35:35
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラにそれでも少しばかり静かすぎると思うぜ…(うとうと)
2006/08/03 10:36:59
お尋ね者 クインジー
ま、だるだるしてる方が楽なのは確かなんだが
グダグダ嫌いのコネはどー反応することやら

一旦オチる。朝顔出すの面倒くせー
(*57)2006/08/03 10:39:39
流れ者 ギルバート
俺もグダグダはあんまり好きじゃないからな……まあプロアンケに答えなかった奴(コーネ)には言われたくないけど。

三月兎またな〜(手ヒラヒラ)
(*58)2006/08/03 11:12:32
流れ者 ギルバート
ここに呼び出された時からいやな予感はしてたんだよな……。人間に見られた事に気付かなかったなんて里に知られたらどんな目にあうか……(怖)
幸いまだ正体はばれてないし1人だけだが仲間もいる、問題はいまだにハーヴェイが顔を見せない事だが……なんでも良いから病気はやめてくれよ。
2006/08/03 11:32:22
旅芸人 ドリス
カミ>>69
じゃ、事前に分かった時に通知しておくで良いかな? ハーちゃんは申告コアが 18-01時だからその辺りまで待つよ。 どう考えても、昼村のコアじゃ無い気がするけど。
ハーちゃんの確実に決定確認できる時間って何時なんだろうね……


★ギル>>65
「狂にも完全に潜伏」ってどういう事。 それは狼狂がパッションで非占いCOして全潜伏するって事?
確かに、少人数全潜伏でランダム人狼勝ちって村があったらしいけど……そんな珍しい場面なんてそうそうお目にかかれないだろうしなぁ。
そうなったら、そうなったで面白いけどさ。


ギル>>71
オレは節約モード。 話したいことは幾らでもあるんだけどな。
ま、ここは気を落ち着けて狂信者ごっこでもしないか?

■5.人狼予測ズバリ誰? (理由無しの当てずっぽうで構わないよ)
   この質問は情報がない今日だからこそ、意味があると思うんだよね。

オレの答えは、
■5.ギルとジェーン。 理由はサイコロ(10面体)だよ。
(73)2006/08/03 11:58:35
吟遊詩人 コーネリアス
ぬぉぉぉぉ!
まだ顔を出していない人がいるのですねっ。
大丈夫、いくら貴方の顔がひどいといっても誰もそんなことを気にしませんからっ!
(74)2006/08/03 12:02:27
流れ者 ギルバート
[むくりと起き上がって]

>>73

カミーラが真なら実際そうなるだろうが。対抗出なきゃ村からは判断出来ないんだから真でも偽でもあんな事は言ってほしくなかったな。あれじゃ無駄に自分の信頼を落としてるだけだぜ。

あてずっぽうなら……
■5.コーネリアスとシャーロット。お前ら変な発言多すぎだ(苦笑)

ちなみに言いがかり度は100%な。
(75)2006/08/03 12:22:54
流れ者 ギルバート
>>73

半分当たってるし……。幸運の女神は向こうについてるのか!?
(*59)2006/08/03 12:25:30
旅芸人 ボブは、起きた。うーん、また後で見に来るね。
2006/08/03 13:05:46
流れ者 ギルバート
しまった、寝なおすの忘れてたw
2006/08/03 13:15:16
資産家 ジェーン
あらあら、書生さんがまだ来ないのね?
本を読みふけっているのかしら。

■5. リックとコーネリアス
男はみんな狼なのよ。そして、発言数がお揃いだったからね。
(76)2006/08/03 14:19:24
旅芸人 ドリス
ギル>>75
信頼はを落とすからという言い分は理解したよ。
★ところで、「真かもしれない」「狼かもしれない」「狂かもしれない」って状況なのに、何故「狂」かと言ったのかも引っかかったんだよね。 どうしてさ?


「コーネリアスとシャーロット」
わは。 面白いよねぇ。
コーネはともかく、ロッテもうすぐ1日経つのに2言しか無いってのはどうなんだろう……。 明日から……と言わず、今からでも、活発になってくれると良いのだけど。


提案だよ。
【20時まで待ってハーちゃんが来なかったら暫定で確定したものとして進める】でいいかな?
最悪彼が失踪したら、告発騙りが来るって可能性もあるけどさ。
(77)2006/08/03 14:27:36
逃亡者 カミーラ
>>75 信頼を落としたってのはあたしのことかい?
あんなことってCOしちゃった(>>30)ことかい?

■5 ボブとジェーン
禁断の愛(?)が非常に危険なので
(78)2006/08/03 14:28:08
逃亡者 カミーラ
告発騙りはどうしようかねぇ・・
2-1になるならまぁありかなぁ

2村連続 突然死がでるのはイヤなんだけれど
暴れてはみるか・・
2006/08/03 14:29:08
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ドリス 20時ね りょうかいだよ
2006/08/03 14:33:24
逃亡者 カミーラ
リックが占い師かねぇ
そんな気がしてきたよ
あいかわらずちっともあたらなそうな勘だけど
2006/08/03 14:33:54
旅芸人 ドリスは、落ちるくらいの信頼の有無はともかくとして……(よよよ
2006/08/03 14:34:49
旅芸人 ドリスは、書生 ハーヴェイは……18時以降なんだよねぇ、と溜息。
2006/08/03 14:35:28
資産家 ジェーン
>>77
書生さんを待つタイムリミット20時了解よ。

>>78
あら、ボブとはそんな関係じゃないわよ。ふふふ♪
そうそう、芸が見たいならいつでもいらっしゃいな。
一緒にお茶を飲みましょう。
あなたの話もいろいろと聞かせてほしいわ。
(79)2006/08/03 14:38:42
流れ者 ギルバート
>>77

少人数村では狼2潜伏がセオリーって聞いた事があるからな。まあそう思わせといて狼が出てくる可能性もあるが。

>>78

他に何があるよ。
(80)2006/08/03 14:47:36
旅芸人 ドリスは、逃亡者 カミーラ>ギルのは>>45の事さ。深呼吸して良く話聞くのがオススメ
2006/08/03 14:47:45
逃亡者 カミーラ
>>53 クイン
希望としてはあたしが確定するのが一番いいんだけど、現実的に考えると
3:1 > 2:2 > 2:1 だねぇ
霊だけCOしても霊が3になることはほとんどないだろう?
この村は吊りが4回しかない
灰狼が2いるのか1いるのかくらいはわかってたほうがやりやすいと思うんだよね


>>54 ドリ
>>15というよりは全体をざっとしか見なかったから
「あっCOはじまってるんだー」って。そんだけ

[「密書:首の裏が一部白いよ」と書いた手紙をおいてみた]
(81)2006/08/03 14:50:38
逃亡者 カミーラは、資産家 ジェーンに微笑んだ。
2006/08/03 14:51:23
旅芸人 ドリス
ギル>>80
狂が出た理由は了解だよ。

「他に何があるよ」
オレはギルの言葉から>>30 で地面で、>>45 でめり込んだと思ったけど、勘違いだったのか。
だったら、すまないね。

人数少なくて、飴少ないから節約モードに入るよ。
(82)2006/08/03 14:54:21
逃亡者 カミーラは、ああわかった、なんでかさらに信用が落ちてるのか ふむ
2006/08/03 14:56:27
逃亡者 カミーラ
ギルルが噛み付きすぎだー
何者?
黒だしてほしいの?
そんで占い師COすれば食われないよな 普通。

その手にはのらん! 
2006/08/03 14:57:31
旅芸人 ドリスは、逃亡者 カミーラ>>81返信「黙ってたらロハで芸見せる、喋ったらキスの刑」
2006/08/03 15:04:18
資産家 ジェーン
…私もまた20時過ぎに顔を出すことにしようかしらねぇ。
(83)2006/08/03 15:07:21
流れ者 ギルバート
>>80>>82

ちょっと混乱させたか?まあ独断COも対抗出すなって言うのも纏めて「他に何がある」んだと言う意味で捉えてくれればそれで良い。
(84)2006/08/03 15:07:23
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2006/08/03 15:07:48
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ドリスに黙ってドーランを差し出した。
2006/08/03 15:08:43
旅芸人 ボブは、本当にポイント追加されないんだーな。ポイントハングリー!
2006/08/03 16:37:23
旅芸人 ボブ
>>77
ドリス
オウケィ。20時ね。ボブ理解した。

このまま両方の能力者確定したら楽しいなw
飴ちゃんほしいひとは、いっておくれ。actで。
(85)2006/08/03 16:41:21
旅芸人 ボブは、20時ごろにまたくるよ!アイルバーック!!!
2006/08/03 16:41:51
旅芸人 ボブ
リックはノアということにして、キャスト変更!

★ビバリーヒルズの昼下がり★

不安な顔で、いつものメンバーがピーチピットに集まってきた。

ブランドン「ナットさん。どうしたんです?言われた通り、みんなを呼んできましたよ」

ナット「すまんな、ブランドン。助かったよ。昨日店にこんな手紙が届いてな」
[...は、手紙を手にとって読み上げた]

ブランドン「なんだって!最近騒ぎを起こしてる殺人犯2人と協力者がこの中にいるだって?!」

[一様に驚いた表情]

ブランドン「この中から、犯人を探し出せってかいてあるよ」
ナット「そういうことだ。お前さん方みんな容疑者だよ」

[こうして、惨劇の幕があがったのだった]
(86)2006/08/03 16:53:55
旅芸人 ボブ
あちゃ。誤爆した。
2006/08/03 16:56:37
旅芸人 ボブは、ごめん、>>86はスルーしてほしい。
2006/08/03 16:57:04
旅芸人 ボブ
撤回が間に合わなかった。
別窓みてたら、独り言じゃなくて発言してたがなああああああ
2006/08/03 16:57:41
旅芸人 ボブ
(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
2006/08/03 17:04:27
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ボブに「エピまで楽しみにしてるわw」
2006/08/03 17:04:38
旅芸人 ボブは、顔を真っ赤にして、会場を飛び出していった
2006/08/03 17:05:07
旅芸人 ボブ
だああああああああ!!!
笑われる!絶対笑われるよ!!
2006/08/03 17:06:13
旅芸人 ボブ
てかみんなの推理に影響したりしないよね?
大丈夫よね?

うわあああああああん、こんなんはじめてだよ。
ごめん!!
マジで恥ずかしい・・・
2006/08/03 17:06:58
流れ者 ギルバート
ボブ>

独り言小説の誤爆は特に恥ずかしいよな(書いた事ないけど)。まあ気にせず続き書いてくれやw
2006/08/03 17:28:39
逃亡者 カミーラ
ちょろっと余所見してきた
伝説の村が面白げ

ここも楽しくなるかなー
なるといいなー
2006/08/03 17:50:22
吟遊詩人 コーネリアス
ぬううぅぅ。

惨劇に、いどめっっ!

具体的には、まず、ハーヴェイがくるところから!
(87)2006/08/03 19:02:53
旅芸人 ボブ
>>87
コーネ
助かった。どんどn発言でうめてくれ!!
2006/08/03 19:20:52
流れ者 ギルバート
>>87

……ひぐらしの鳴く頃に?
にーにーはラッセルか?w(村を出て行ったからw)
2006/08/03 19:34:54
旅芸人 ボブは、さあ!20時になったわけだが!!!ボブきたよ!
2006/08/03 20:12:38
資産家 ジェーンは、書生 ハーヴェイは来てないようねぇ。あらあら、困ったわぁ。
2006/08/03 20:17:58
旅芸人 ボブ
ボブも質問に答えとく。ポイント使う人だからちょっと時間おいたのよ。
■5.シャーロット、ハーヴェイ
引っ込み思案な二人が狼わおーん。
(88)2006/08/03 20:18:07
書生 ハーヴェイ
ごめんよ・・昨日旅行に行っていたよ
ログみてくるね
(89)2006/08/03 20:29:33
お尋ね者 クインジー
はー
落ち着いて居座れるのは帽子屋が落ちる時間帯になってからぽ

最悪のパターンを2つ
1.狂人潜伏占霊確定
2.ハヴ狂人突然死

1はまだしも、2だけはやめて欲しい。通知で狂人とか見たくねー
(*60)2006/08/03 20:32:04
資産家 ジェーンは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2006/08/03 20:32:22
書生 ハーヴェイ
アンケートがあるね・・
かなり遅れてしまったのはごめんよ
■1.状況しだいできれば一斉で
■2.これも上と一斉と同じに
■3.まだわからないね状況しだいでおねがするよ
(90)2006/08/03 20:33:07
お尋ね者 クインジー
おっけキタ!!
これで狂人は確実に生存。一安心しつつ私事済ませてくる
(*61)2006/08/03 20:33:25
資産家 ジェーン
せっかく書生さんが来たけれど、しばらく席を外すわね。
ごめんなさい。
(91)2006/08/03 20:34:07
書生 ハーヴェイ
少し用があるのでしばらく出かけるよ
チロチロと覗きにくるので・・・
(92)2006/08/03 20:34:12
吟遊詩人 コーネリアス
いっっよっっしゃああぁぁぁぁっ!

ハーヴェイ、まずはCOをっ!
(93)2006/08/03 20:35:15
吟遊詩人 コーネリアス
って、まってまってまってー。
COしないとこの村の進行が滞るわけですよ。
もうちょっと空気よりも議事録読んで、ヨロシク☆
(94)2006/08/03 20:36:23
吟遊詩人 コーネリアス
む、しばし席を外します。
戻ってくる頃には事態が進展していることを期待しておきます。

とうっ!
(95)2006/08/03 20:37:49
旅芸人 ボブ
おうおう。ハーヴェイがきたね。ハーヴェイが。
さくっとCOしてもらいたいね。さくっと。

ボブはしばらく鳩だ!くるんだ鳩!!!!!!!1
(96)2006/08/03 20:44:19
旅芸人 ボブは、鳩のボブを呼んだ。しばらく観戦。
2006/08/03 20:44:32
流れ者 ギルバート
ハーヴェイお帰り、旅行の予定があったなら入らないほうが良かったんじゃないのか?
と言うかまず対抗非対抗COしろと言いたい俺がいる。
(97)2006/08/03 20:55:56
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアス>>94に全面的に同意。
2006/08/03 20:57:16
お尋ね者 クインジー
ここの村人についていけない俺がいる
なんだこのマイペース具合。真似できねーって

ってことで済ましてきた。入れ違いになりそうだが
(*62)2006/08/03 20:59:55
流れ者 ギルバート
それじゃまた明日な。

パーティーの前菜(アーヴァイン)はちゃんと手に入るよな?
(*63)2006/08/03 21:01:06
流れ者 ギルバートは、それじゃ俺は風呂*入ってくる*
2006/08/03 21:02:32
旅芸人 ボブ
★静まり返ったピーチピット★

[...突然店のドアが開いて、人がはいってきた]

デビット「遅くなってすいません!渋滞に巻き込まれちゃって」

[...はデビットに事情を説明した]

ブランドン「とにかく、なにか策を考えよう。黙っててもどうしようもないんだし」

シンディ「ブランドン、これをみて。この手紙、続きがあるわ」
2006/08/03 21:02:37
旅芸人 ボブ
[...手紙には、事件解決へのヒントが書かれていた]

ブランドン「事件解決へは、犯人の調査と死体からの鑑定結果をみんなに知らせなきゃいけない。どうだろう、この中で調査と鑑定ができる人がいたら名乗り出てほしいんだけど」

[...しーんと静まり返っている]

ドナ「あたし、鑑定できるの!だからあたしがやるわ」

バレリー「あたしは調査できるから、やってあげる」

[二人が名乗り出た]
2006/08/03 21:03:29
旅芸人 ドリスは、書生 ハーヴェイ>【霊CO/非CO宜しく】
2006/08/03 21:07:45
お尋ね者 クインジー
おう。その辺は抜かりねぇ
ワインのねぇお茶会で、ワインのように赤い茶を飲もう

さて、と…そろそろ表に出るか
(*64)2006/08/03 21:08:16
お尋ね者 クインジー
お、ハーヴェイきてんじゃーん!
とか思ったら非霊COもせんのかおんどれは…

議事も空気もきっちり読んでくれと。疲れるがな
(98)2006/08/03 21:10:00
お尋ね者 クインジー
コアタイム…謎時間…ふぬ

■5.ギルとコーネ
何かジェーンとシャロに気にされてるっぺー野郎だから

女ッ気がねぇよなーこの村。別にいいけど
(99)2006/08/03 21:14:30
お尋ね者 クインジー
さらっと帽子屋の名前をいれてみた


…ドリス?
え?あいつ女なんか?
(*65)2006/08/03 21:15:14
資産家 ジェーン
華麗に100ゲットかしら?

あら、クインジーさん女っ気が足りないなんてこと
ないでしょ?ふふふ♪

って、書生さん、COしてないのね…。
(100)2006/08/03 21:19:05
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/08/03 21:19:24
お尋ね者 クインジーは、どの角度から見ても女ッ気足りねーと思う。
2006/08/03 21:20:18
資産家 ジェーンは、お尋ね者 クインジーをねっとり見つめた。
2006/08/03 21:21:19
資産家 ジェーン
いくつになってもフェロモン全開でごめんなさいだわねぇ。
(101)2006/08/03 21:22:33
お尋ね者 クインジー
…とりあえずな、カミーラ
対抗を募らないことについてのデメリットを考えて来い
もー何か諌めるのにpt使うのがアホらしいわ

つーかお願いだから嘗め回すよーに見ないでくれそこ…
(102)2006/08/03 21:28:03
村長の娘 シャーロット
こんばんわぁ。
きょうはみなさん揃ってらっしゃるのですね〜。

はじめましてのかた('-'*)オハツ♪
(103)2006/08/03 21:32:31
逃亡者 カミーラ
[カラスより]
今夜おそくなりそうだわ
朝までにはかならず顔だすからよろしく

[ぱたぱた]
(104)2006/08/03 21:36:40
旅芸人 ドリス
大あわてで対抗について相談してるかと邪推してしまいそうになってるんだが……。

お願いだからサクット行こうぜ。

あかん……少し泣きたくなってきた。


>>84↓ [耳元で](ギル、ドーランサンクス)
(105)2006/08/03 21:38:18
お尋ね者 クインジー
どこかでイベント仕掛けたいが
仕掛けれるほど話題が活発じゃねーってのが…

純粋に疲れる
2006/08/03 21:38:47
お尋ね者 クインジーは、>>105泣くな…俺なんかさっきから机に突っ伏してる…
2006/08/03 21:42:01
書生 ハーヴェイ
おっとただいまもうCOやりおわってるのかな?
(106)2006/08/03 21:49:46
旅芸人 ボブ
くるっぽー
結果オーライになりそうかね。ボブも騙りどうするか相談してるんじゃないかと思ったりする。
議論いいかげんに進めたいよぅ
(107)2006/08/03 21:51:07
お尋ね者 クインジー
>>106
頼むから議事をちゃんと読んできてくれ…

霊能者COのみやってる。後はお前だけだ
(108)2006/08/03 21:51:39
書生 ハーヴェイ
えーとこれでいいのかな・・
【僕は狼でも霊でもありません】
(109)2006/08/03 21:51:49
お尋ね者 クインジー
>>109
意味分からん。狼でもってなんだ
(*66)2006/08/03 21:52:25
お尋ね者 クインジー
>>109
…。



ドリス、確定したよーだから話進めてくれ
もーなんか駄目だ。ダレてきた…
(110)2006/08/03 21:53:30
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
ちょっとごめんよ
僕の相棒がトロイにかかった可能性があるみたいだ
スキャンするからすこし席をはずすよ
(111)2006/08/03 22:01:01
お尋ね者 クインジー
相棒ってなんだー…
つーかハーヴェイ狂人…かね…これ…
(*67)2006/08/03 22:01:54
流れ者 ギルバート
鳩に初挑戦してみた。

>>*64
『ブラッディ・ティーを一杯』ってか?ま、俺はテーブルセッティングとかそういうのは苦手っつーかよく分かんねぇからお前に任せるわ。

>>*65
ドリスは女だと思うぜ……多分(オイ)。

それじゃまた明日な〜。
(*68)2006/08/03 22:02:28
資産家 ジェーン
何、このマイペースw
2006/08/03 22:04:00
お尋ね者 クインジー
>>*68
セッティング全部俺か!
…どうなっても知らんぞ。3月が過ぎても俺はキチガイだからな

鳩挑戦おつ
(*69)2006/08/03 22:06:51
流れ者 ギルバート
送信成功。最後に一言だけ。

>>*67

多分箱の事だと思うぜ。コンピューターウイルスの事をトロイの木馬って言うからな。
(*70)2006/08/03 22:09:39
旅芸人 ドリス
ようやく確定したね。

では、
>>14 について説明しておこう。
まず、占い回避を認めない事だが、狼が回避することを避ける為だ。
次に、黒出しCO有りの対抗無しというのは、狂人が偽黒を出して真を引っ張り出すのを防止するため。 対抗を募らないのならその日の熊吊りで偽がバレルから狂人が偽黒を出す意味が薄くなるし、狼騙りの場合でも、白に黒出ししても意味無いんだよ。

何故かというと、霊確定で判定割れを起こすって事はだよ、オレに護衛を引きつけて真占を狙うって事じゃないか。 ならば、真占い師が潜伏中なのに偽が黒を出しても、仕事は村人を道連れにしただけだし、真占い師に護衛が張り付くからBadJobだ。
そうなると、明日黒出しCOした占い師は真である目算が高いんだよね。


というわけで、カミ白なら>>44
「潜伏して、偽者に黒出されてから名乗って」と言うことオレが確定した場合はまずはあり得ないのさ。
だから、潜ってて欲しかったんだけどねぇ。
潜伏の場合は、三日目第一COが怖いのなら遺言かメモ貼りという手があるしね。
(112)2006/08/03 22:10:54
旅芸人 ドリス
カミが真なら今日対抗を募らない、かつ今日の占い先で狼を引く、かつ他に黒出しCOする占い師が居ないという条件を満たせば、【黒出しCOの信頼性を確保する】という利点は残せはするね、カミ狂なら意味無いけど。

正体はうっかりな真か、占い師を引き出そうとした狂だとは思うけよ。 流石に狼であれはリスクが大きいだろうからさ。



それを踏まえて、選んでくれ。


【あ:今日対抗を募る】
 明日パンダの初回襲撃で真占い師死亡の可能性が高いだろうね。
 守護者頑張れってわけだ。

【い:カミ真に賭けてみる】
 この場合は>>14 だ。
 黒出しCOが無ければ、守護先の候補は二択ってことになるから少しは守りやすいかもしれないね。

それと、占い希望も決まり出して良いよ。
(113)2006/08/03 22:13:47
流れ者 ギルバート
『ウエディングドレスと赤い薔薇』って今時分かる奴いるのか……?まあ、ぐぐれば出てくるだろ。
2006/08/03 22:17:29
旅芸人 ドリス
>>113
「決まり出して」ではなく「希望が決まり次第」だね、噛んじゃった(テヘ☆


本日CO希望が多いなら、出来れば順次より一斉が良いけど。 一斉も難しいねぇ。
……メモ見たけど全員が二日目の夜明けに貼り付ける訳じゃなさそうだなぁ。

オレは潜伏の、三日目第一声のドキドキ感好きなんだが、襲撃された人が真かもって考えるのがキライという人もいるし、聞いてみるか。

【襲撃された人が……を考えるのが嫌な者は挙手】してくれよ。
(114)2006/08/03 22:29:25
旅芸人 ドリス
やっぱり、大道芸の基本はジャグリングだと思うんだよ。

ジャグリングの道具には、ボール、クラブ、リングってあるね。

ボールは弾みを利用しての応用技が豊富。 クラブは見た目が派手でいいね。

>>61 で出した、……噛んでる(赤っ
ディアボロってのは、お椀を2つ底同士を貼り合わせたような物だよ。
これを二本の棒の間に張られた紐に引っかけて、回転させたり、振り回したり、投げ上げたりという風に操るわけだ。

三メートルくらい投げ上げてキャッチとかな。

オレはまだ上手くできないんだが。


で、……意見は……っと?
ま、ハーちゃん狼はあまりなさそうな気はするなぁ。
ここの狼は活きが良さそうだし(笑
2006/08/03 22:41:00
旅芸人 ドリス
>>109 【僕は狼でも霊でもありません】
>>110
……気持ちは分かるよ。
[肩ぽむっ]
2006/08/03 22:43:06
お尋ね者 クインジー
対抗を募らない場合の最大のネックは3日目
襲撃による不確定要素の発生
遺言COで解決できるとは気付いたが、時間的に無理な奴がどうしてもいる。それ考えると、【い】はビミョー

2日目に白判定でも対抗を出させたら潜伏させた意味がない
つまり黒判定が出なかったら3日目COまで持ち越さないと、戦略としてアレだ。だが3日目にCOさせるならば遺言は不可欠
灰食いをやらかされた場合が厄介。ある意味対抗が出ることで真がいる、と言う確証になるんだよな。灰食いやらかされて、カミーラに対抗が出ないとそれはそれで不安の材料になる

そんで遺言COが唯一の対策なのだが、時間が…と
(115)2006/08/03 22:54:37
お尋ね者 クインジー
単純に、確定情報を出した方がまとまりは良い
ついでに寡黙多いからな…会話からの情報がなんつーか、少ない。異様に少ない。っていうか何考えてるのかさっぱり
【あ】で確実に誰が真である、というところまで搾り出してしまう方がすっきりすると思う

つーかあんま考える事増やしたくないからシンプルにいこーぜっつーのが本音。守護はそれ自体が負担なのだから、今更

ってことで、俺は【あ】だな

>>114の最後、おもっくそ挙手ノ
(116)2006/08/03 22:57:16
お尋ね者 クインジー
やっぱシンプルが良いよなーと落ち着いた
ちょっと私用で外すわ。戻ってきたら●希望出すぜ
(117)2006/08/03 23:00:11
旅芸人 ボブは、風呂はいってさっぱりキャ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
2006/08/03 23:05:15
旅芸人 ドリスは、お尋ね者 クインジー>お疲れ(眠 他の人も意見を。 【占CO方針は仮決定時に】
2006/08/03 23:06:29
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/08/03 23:09:41
旅芸人 ボブ
むふん。
ボブきたよ。頭の黒い部分もペンで書き直してきた。
えーと、ドリスの>>112あたりから全部読んだよ。
まとめよろ〜ん。
ボブの答えは
【あ】で。
カミーラ真にかけられるほど、自信がないし。
あと>>114の死んだあのひとが真だったら…とかボブは考える小心者(○'ω'○)
あと守護さんのGJには期待してないから、【あ】でいいや。狼を探すってことかわらないから、メリットデメリットの見極めして、いいほう選べばいいんじゃないのかね。
(118)2006/08/03 23:11:18
資産家 ジェーン
まずはドリスちゃん、確定おめでとう。

占COについては…、
【あ】だとまた発言一巡しなくて、グダグダしそうで怖いわねぇ。
もういっそのこと出してスッキリしたい気もするけど。

とりあえず【い】で良いんじゃないかしら?
ただ【襲撃された人が…】は私も嫌だわぁ。
(119)2006/08/03 23:14:18
旅芸人 ドリス
言い忘れていたけど、第一声COは、狼側がどのパターンを選ぶか探る意味もあったのさ。
2-2
占:真狂_ 霊:真狼 灰:狼_
占:真狼_ 霊:真狂 灰:狼_
占:真狼_ 霊:真狼 灰:狂_ 狂信構成か、C狂なら面白いけど

2-1
占:真狂_ 霊:真_ 灰:狼狼
占:真狼_ 霊:真_ 灰:狼狂

3-1
占:真狂狼 霊:真_ 灰:狼_
占:真狼狼 霊:真_ 灰:狂_

1-1
占:真__ 霊:真_ 灰:狼狼狂 一度やってみたい(笑

また、確定したら潜伏は増えるけど、ローラーの無駄吊りは防げるからね。 だから確定の可能性を探るために速攻COしたのさ(にぱぁ☆

尋ク>>116 あN  旅ボ>>118 あ?  資ジ>>119 いN
2006/08/03 23:27:19
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/08/03 23:39:08
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/08/03 23:39:43
旅芸人 ボブは、む。発言が確定しない
2006/08/03 23:44:21
旅芸人 ボブ
占い希望ド━(゚Д゚)━ ン !!!
●ハーヴェイ
一番最後で騙るか騙らないかの選択肢が一番あった
人だと思うボブ。
んで>>109で【狼じゃない】ってわざわざCOすることか?
人外度高くみてるボブ。
そんなボブです。
(120)2006/08/03 23:44:48
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/08/03 23:48:38
旅芸人 ボブは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2006/08/03 23:54:44
資産家 ジェーン
仮決定って8時予定なのね。
それまでに他の人の話もっと聞けるかしら?
(121)2006/08/03 23:59:40
逃亡者 カミーラは、やっとたどりついた ふらふらしている
2006/08/04 00:03:35
旅芸人 ドリス
>>120 ま、脱力したよね。

で、き ぼ う が ぜ ん ぜ ん で そ ろ わ な い ぞ !


と言うわけで、この村だと複雑なことは無理そうだね。
単純に行こう、単純に。

【これより第一声で占い師CO 非CO をお願い】
【本日は本決定一本】
【明日の 8時に一度確認するよ】
【占い師は、COの際に最終確認可能時刻を表明すること】

シャーロットなんてまだ殆ど喋ってないしね……。
【最低限でも議題には回答すること】
【議題はメモに纏めておくよ】
(122)2006/08/04 00:04:39
逃亡者 カミーラ
[よたよたとコップに水をくみ、一気にのみほした]

予定が大幅にずれこんじゃったよ
ハヴェはきたんだね よかったよ

ドリス確定したんだね
おめでとう
(123)2006/08/04 00:05:17
旅芸人 ボブ
【ボブ占い師じゃないよ!!】
(124)2006/08/04 00:06:48
旅芸人 ボブ
カミーラ真で>>46の「読んでない」を信じるなら、
第一声でCOする気だったのかな?
えーと>>47にも書いてるね。ちょっとひかかってるの
は、最初から一斉できるとおもってなかった。
読んでないのは1日目の議事録で、プロの議事録から
一斉できると思ってなかったといってるのかな??
ここあたりを踏まえて、カミーラに質問。
カミーラはきっちり参加できる状態だったら、
どういうCO手段をとったの?
(125)2006/08/04 00:07:03
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/08/04 00:07:20
逃亡者 カミーラ
>>112 ドリス
初日CO希望として言わせてもらうし、レアパターンといわれればそれまでだけど、潜伏して狂(狼)が真占に黒出し→吊って白
ってきつくないかい?
吊ったら占い師はもういない
吊らなくても黒を出した以上食われない。(だろう)
食われなきゃ狼の吊り回避じゃないかと疑われる
灰で食われた人が〜〜かもしれないと同等には疑惑はあると思うんだよね

そんな疑惑があるくらいなら最初からでたほうがマシだよってあたしは思うんだけれど。

どのパターンが信頼を得られるのかはわからないけど、こういう考えだよってのは出していかないと信頼は落ちるばっかりかなとも思うんだよね
(126)2006/08/04 00:07:21
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ドリスって 対抗もとめるんだね 微妙にPtが無駄なきがするよ
2006/08/04 00:08:15
お尋ね者 クインジー
うっし。ただいま
希望をド━(゚Д゚)━ ン !!!(真似

●コーネリアス
ぐだぐだが嫌だ、と>>2>>7のような反応をしてる割にはカミーラのCOに対しては>>32のみ。その後の>>74>>84等、ハの人が来ないことからぐだぐだな展開になっているにも関わらず、この反応
ドリスに対しての姿勢と一致しない印象のブレを感じた
位置を決めかね切れず、カミーラのCOで動揺し揺れが出た人狼疑惑で希望にどんさせてもらう

>>122
【占い師じゃねーよ】
(127)2006/08/04 00:11:09
お尋ね者 クインジー
>カミーラ
無駄じゃなかろ。思考を述べてくれん事には判断も出来んし
むしろ、発言しないでpt余らせてるやつらの方が無駄無駄無駄

カミーラに飴やろう
(128)2006/08/04 00:13:34
逃亡者 カミーラ
>>125 ボビー
(とある方面で抵抗ある回答だったらすまん)
プロロはある程度読んでたよ
プロロのアンケと、昼村の前提(が間違ってたらすまん)でコアのない村だなと思ってたんだよ

で、見たら始まってて、COも始まってる様子だったからでちゃったんだよ
様子見とか言われたくなかったからね

あのタイミングで始まってるのを見て、COも始まってない状態だったら夜まで待ったかもしれんな

どっちにしろあたしの希望は初日だから、潜伏希望人数次第では夜きてそのままCOしたかもしれん
(129)2006/08/04 00:13:38
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/08/04 00:13:43
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/08/04 00:14:48
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーにお礼をいった ありがと
2006/08/04 00:15:18
お尋ね者 クインジーは、お。カミーラさんきゅ。ほくほく
2006/08/04 00:15:38
旅芸人 ボブ
>>129
カミーラ
その「CO始まってる様子」ってどこから判断したの?
あと、ドリスみたいにCOやろうとか思ってたの?
独断で。
(130)2006/08/04 00:18:24
旅芸人 ドリス
カミ>>126
その場合は即吊らないで【回避COするでしょ、普通に!】即吊りなんてあり得ないってば!!

回避COの後どうなるかは不明だけど、普通は対抗襲撃や最後まで真贋できないときは手数が間に合うまで引き延ばしてから両吊りだよね。
真決め打ち出来れば話は別だけどさ。

あまり低すぎる可能性に拘泥するのもどうかと思うよ。
それにオレだったら、

狼の鎧を身に纏ったぜ。
黒出しのハンデなんて跳ね返してやるから覚悟しなっ!!
って思うんだけどさ。

襲撃可能性が低いだけでもめっけもんってね。
(131)2006/08/04 00:20:17
逃亡者 カミーラ
>>121 ジェーン
もっと話をって何が聞きたいのかわからないざますよ
>>119で、カミーラ真を信じてもいいといってくれてるのはありがたいけれど、「襲撃〜イヤ」結局どうなのかわからないざますよ
イヤだけどだからどうなの?
(132)2006/08/04 00:20:38
逃亡者 カミーラ
>>130 ボビー
【】だけ印象に残ったってのもあるかもな
ドリスの第一声と他の非COかな
流れを見れなかったのはすまん
よく見なかったあたしの手落ちだ

第一声はともかく、最初に順次でCOをはじめればたいてい独断と言われるよね?
それも含むならとっととやろうと思ってたよ
(133)2006/08/04 00:24:51
旅芸人 ボブは、逃亡者 カミーラおう、返答ありがとね。act@1
2006/08/04 00:26:27
逃亡者 カミーラ
>>131 ドリス
回避までは検討済みだから別にその点はどうこう言うつもりはないよ

あたしはそんなに強気じゃなくてね
低すぎる〜の程度が人によって違うだろう
「襲撃された人が〜」も十分に低い確率だと思うよ

今回の流れ読まずには黒だしと比べるとかわらないかもしれないけどね
あたしは黒だされスタートから信頼勝取る重荷から逃げたのさ
(134)2006/08/04 00:28:55
お尋ね者 クインジー
。oO(気付いたが色黒トリオだな)
色黒じゃねー俺は傍観してていー?

正直、他に相手がいねーからって占COしたカミーラに突っ掛かるよりも、灰に突っ掛かった方が良いと思うんだがな
(135)2006/08/04 00:29:17
旅芸人 ドリス
朝までには出来る限り希望が出揃っていると嬉しいな。
CO/非COもね。

灰同士もどんどんつつきあってくれ。
特に、言葉少なな、ハーちゃんやシャーロットの辺りも。

それじゃ、オレは眠らせて貰うな。
この時間つきあうのむっちゃきついんで。
(昼村なのに結局夜なんだもんなぁ……)
(136)2006/08/04 00:29:37
村長の娘 シャーロット
さて。

【占い師はいつかはしてみたい職業ですわ<非占CO>】
 
シャーロットなんてまだ殆ど喋ってないしね……。
しゃべってなかったですわ、過去からさかのぼってみかえして
自分で思ってしまいました・・。
(137)2006/08/04 00:31:20
逃亡者 カミーラ
>>135
あたしの肌は白いんだよ
髪と服が黒いだけだよ

あたしを突っついて狼がわかるならそれでいいけど
灰をつっついたほうがいいっていうのは同意だね
(138)2006/08/04 00:33:04
逃亡者 カミーラ
さてと
狼は相談中ですかね
リックとギルルはきてないな・・・

ジェーンはホントに狼なのかねぇ?
ロッテは狼も占い師も違うだろうから占い希望にでもあげとこうかな
2006/08/04 00:35:57
お尋ね者 クインジー
>>137
おつ。任しとけ
突くのは好きだ。色々と

>シャロ
じゃー喋ってくれと…
突っつくにも突っつきどころが見つからんわ
(139)2006/08/04 00:37:56
逃亡者 カミーラ
>ロッテ
あたしに言い寄ってくるクインジーとかどう思う?(話題提供)
(140)2006/08/04 00:40:35
村長の娘 シャーロット
(クインシー・・そらそーだよな。<と脳内で考えた>)

あと>>113 ですがすーーっごく悩みましたが
今すぐカミ真に賭ける理由もなさそうなので
(賭けたほうがいい思いもしたことないので(:_;))

【あ】で行きたいです。
(141)2006/08/04 00:41:46
お尋ね者 クインジー
>>140
言い寄ってねーよ
(142)2006/08/04 00:42:14
お尋ね者 クインジー
天然に勝る偽装なし
このメンツで村人偽装何処まで通るだろう(汗

別の意味で難しーわ!
2006/08/04 00:43:26
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/08/04 00:44:08
旅芸人 ボブ
ドリス〜。
とりあえずボブ眠いから寝て(・∀・)イイ!!かい?
てか寝させてくれ。
明日は12時くらいから鳩でちょこちょこみて、
13時くらいにはきっちり参加するよ。
土日は前にいったとおり、不定期だから。
みんなグンナイ。
[...はゆりかごに入って眠りにはいった]

[...ゆりかごには張り紙が「揺らさないでください」]
(143)2006/08/04 00:45:26
お尋ね者 クインジーは、旅芸人 ボブのゆりかごを前後左右上下に揺り回してみた。
2006/08/04 00:46:54
村長の娘 シャーロット
言い寄ってくる・・・というのは

○○なこといってきたり×▽◇なセク○○。。。?

それか

くいんしー┃電柱┃_・)ジー

こんな感じ?!(/(エ)\)キャー
(144)2006/08/04 00:47:08
逃亡者 カミーラ
>>140
照れなくていいよ
>>144
いや、まだストーカーされた覚えはないよ
たぶん
(145)2006/08/04 00:48:56
村長の娘 シャーロットは、といいながらログ読み・・
2006/08/04 00:49:36
お尋ね者 クインジー
>>141
そらそーだなぁ。うん
どーして悩んだのか述べてみ
悩んだって事は【い】に大してもメリットを感じたのだろ?

思考の過程を端折ると、印象薄いだー寡黙だー異見が見えないだーと言われるし、実際そう思われるぞ
(146)2006/08/04 00:50:42
お尋ね者 クインジー
>カミーラ
照れてないし
ストーカーに成り下がった覚えもない

勝手に人を捏造するな
(147)2006/08/04 00:51:39
逃亡者 カミーラ
眠いんで、占い希望ド━(゚Д゚)━ ン !!!(真似)

●希望をあたしもだしていいかい?

まず、寡黙吊りしてる余裕がこの村にはなさそうだと思うよ
ということで「寡黙だから怪しい」以上の理由で吊り希望をあげるためにも寡黙は占いで片をつけようじゃないか
●ロッテ

発言数から見るに、リックは>>63で「まだ」といってるの発言を見てからでもいいかなと思うし、なんとなくセーブしている感があるのでこのままセーブ続行なら吊ってもいいかとも思う
ハヴェも様子見って疑惑があるし今の時点で非占COもしてないし
占いCOで回避されるくらいならそのまま吊ってしまえと思うんだよ
とっとと非COしたロッテがかわいそうじゃないかという批判はおいといて、一番わからなそうなロッテを希望で。
(148)2006/08/04 00:52:21
お尋ね者 クインジーは、>>146 ×大しても ○対しても   誤字め…
2006/08/04 00:53:25
村長の娘 シャーロット
(多弁になると挙動不振で、
少ないと寡黙▼になるわたしはいったい(汗))
2006/08/04 00:55:18
逃亡者 カミーラ
>>147
クインがストーカーだとはちっとも言ってないじゃないか


今夜はもう寝るよ
午前中に一度(12時までには)確認するさ

[ボビーのゆりかごを4回点半回転させると満足してベッドに*はいった*]
(149)2006/08/04 00:55:46
村長の娘 シャーロット
わたしの●希望はハーヴェイさんで。

寡黙&【僕は狼でもありません】宣言がめっさ引っかかるのでっ。

寡黙はまけてなさそーですが〜<わたし
(150)2006/08/04 01:00:13
村長の娘 シャーロット
>>149
いつかはなるかと思ってて(勝手に思うな)

お休みのみなさんごきげんよう〜。
(151)2006/08/04 01:02:00
お尋ね者 クインジー
・・・。
よし、寝る

朝なるべく起きるよーにするわ。んじゃーな
(152)2006/08/04 01:02:30
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットを後ろから張り倒してから、不機嫌そうに出て行った。
2006/08/04 01:03:04
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーに お父さんにも殴られたことないのにー!><
2006/08/04 01:09:54
お尋ね者 クインジー
…バター塗りたくって、ティーポットに突っ込んでやる…
(*71)2006/08/04 01:10:53
村長の娘 シャーロット
じゃあ私も寝るのでおやすみなさい(*- -)(*_ _)
(153)2006/08/04 01:13:49
お尋ね者 クインジー
守護者探さないとならんが、ぜんっぜん目星がつかん
…つーか、狂人誰だ…

狂人が潜伏選んでも、突然死しなければいいさ…ハハハハ
(*72)2006/08/04 01:15:05
お尋ね者 クインジー
>>146を華麗にスルーしているシャーロットに乾杯

…寝る。疲れた
(*73)2006/08/04 01:15:44
吟遊詩人 コーネリアス
うぅぅぼろわらぁぁっ!
暑いっ!

【カミーラが真とは微塵も思っていないが、私は占い師ではない】

手法として【い】については賛同をしたい。

ぶっちゃけ、カミーラは存在しないことにして、真占い師が潜伏しているとして進めてもいいぐらい。サマリーから消したいとも思う。
なぜなら、私は新しい手法についてはなるべく試しておきたい人だから。有利不利は思考だけではつめる事ができない。だからこそ実施をして穴があればそれを補う方法を考えていきたいと思う。
ゆえに、流れを完全に無視したカミーラのCOを私は許せないし、策を考えてきたドリスの準備を思うと「勘違い」という一言で片付けるカミーラの態度はいただけない。

あのCOだけで私はカミーラを偽と決め打った。
これをして私が疑われてもかまわないが、CO後の態度を見ても真には見えないし、少なくとも私が占い師ならばあんな態度は取らない。手法の違いであろうが気に食わないのでアレ(カミーラ)はもう偽者でいい。

まぁ、そういう心境DEATH。
(154)2006/08/04 01:27:12
吟遊詩人 コーネリアス
さて、占い先ですが、オーソドックスな思考を取ればハーヴェイの態度はあからさまに怪しいですな。
なにせ待たせた上でのCO。裏でたっぷり相談をしていたと思われても不思議ではないでしょう。
ですが、初っ端からドリスが霊能者COをしたこの村の展開から、人狼はあまり目立たないような発言に終始していたのではないかと考えることも可能です。
それは単に発言が少ないというだけではなく、内容の薄さにも現れているのではないでしょうか?
そうするとシャーロットは私へ熱い視線を送っていますが、疑うには十分な存在でありましょう。
しかし、こちらもまたあからさま過ぎると見ることもできます。っていうか、マイナス方向で目立ちすぎです。
となると…●ジェーンで。
実はRP系の発言が大半を占めているのですよ。顔は大きいのに。
(155)2006/08/04 01:32:26
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/08/04 01:32:42
吟遊詩人 コーネリアス
ちなみに、古い国出身の私は、3日目占い師、4日目霊能者COでもOKですよ。
まぁ、15人と10人村ではバランスが異なるので占い師3日目COは怖いのも事実なんですけどね。
やらずに怖いというスタンスもどうかと思うので、どこかで一度はやっておきたいものです。
もっとも、この村ではアレのおかげでできなくなりましたけどね。
(156)2006/08/04 01:34:57
お尋ね者 クインジー
コネ、村人認定しちまって囲うか疑い通すか…
…囲った方が早そうか?
イベントの継続のために今日の●はそのまま
2日目も粘着すれば3日目村人決めうち出来る材料は揃うだろう
2006/08/04 01:39:58
吟遊詩人 コーネリアス
/ドボ尋逃村詩
役霊__占
●_書詩村書資

未提出
書双流資
(157)2006/08/04 01:40:46
吟遊詩人 コーネリアスは、更新前には顔を出します。
2006/08/04 01:42:44
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
ま、世論見るか
世論が嫌えば囲い、世論が放置するなら疑う で良いか?
2006/08/04 01:42:50
資産家 ジェーンは、しずしずと集会場に現れた。
2006/08/04 03:02:24
資産家 ジェーン
あらあら、夜更かしは美容の敵だというのに、
こんな時間に何してるんでしょうねぇ、私ったら。

実はねぇ、私、資産家で慈善家であるけども
趣味で占いもできちゃうのよねー。
ドリスちゃん>>15ビンゴよ。どきっとしちゃったわ。
【私は占い師よ】…恋する乙女の嗜みよね。
(158)2006/08/04 03:04:16
資産家 ジェーン
>>132 カミーラさん
あなたに聞きたい話ってのは、あなたがどうして騙ったか
教えてほしかったのよねぇ。
>>119で【い】を選んだのは、あなたを真と信じたわけじゃなくて、
単に潜伏したかったからなのよねぇ。
でも、確定霊のドリスちゃんの指示>>122には従わないとね。

「襲撃〜イヤ」とだけ言ったのは、
ドリスちゃんが>>114でとりあえず挙手を求めてたから、
意思表示しただけよ。
私は夜明け前の遺言COもできそうだったから、
別に構わなかったんだけどね。
(159)2006/08/04 03:06:54
資産家 ジェーン
占い希望は今のところ●リック坊やを挙げておくわ。
娘書は寡黙すぎ。いきなり吊りでもいいと思うの。
流尋吟ボは、フライングCOしたカミーラさんに
拒絶反応示してるから、とりあえずは外しとくわ。
リック坊やは中庸ステルスっぽく見えるわねぇ。
言いがかりでごめんなさい。元気な男の子は大好きなのよぅ。

ってことで今日はもう寝るわね。
お昼過ぎには確認にこれると思うわ。
ギリギリでも大丈夫と思うだけれど、
13時までには出てくれるといいかも。
まー、それまでにもちょくちょく覗かせてもらうわね。
(160)2006/08/04 03:07:30
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/08/04 03:09:42
資産家 ジェーン
さてと、ジェーンでどこまで信用されるかねぇ(^^;
よりによって占い師だもんなぁ。超勘弁!
2006/08/04 03:11:27
資産家 ジェーンは、屋敷に帰って、ゆっくり眠ることにした。*おやすみなさーい*
2006/08/04 03:12:08
旅芸人 ドリス
コーネ>>156 ウケタ
だよねぇ、信用ならんのは確か。

別に狼側が村の方針に従わないといけないって決まりはないしさ、方針を違えるために信頼を犠牲にしてああいった動きに出るというのも有りなんだよ。

占い師対抗はジェーンかい、なるほど。
2006/08/04 05:25:51
旅芸人 ドリス
おはっ☆
絨毯爆撃行くよっ!


★コーネ>>8 もし、オレが策を弄した真占い師だった場合はちと困ったことになったと思うんだが(確定霊は決して占い師を危険に陥れる存在だとは思ってないからな、処刑を灰に多く使えるだけで万歳だぜ)、想定していた状況を列挙して欲しいね。


★相棒>>17
まとまらない云々と言うことは、誰かにまとめて欲しいって事だよな?
確定霊まとめ以外に何か考えていたかい?
霊確定を望むなら速攻COは効果的だと思うのだけどさ。
相棒の望む一斉も手ではあるけどね。

>>86 の連載期待してる。


★クイン>>96 だけど、何故ハーちゃんが非霊COするって思ったのかな?
オレに対抗する可能性だってあったよな?

クインとハーちゃんで仲間同士とか、クインが少なくともハーベイ人間って知っていたのかなぁ、なぁんて思っちまうんで説明宜しくっ☆
(161)2006/08/04 06:25:14
旅芸人 ドリス
★シャロ>>28 お前さんがお喋りしてくれたらもっと和むぜ。
自覚有るんだろ(>>137)
ってわけでだ、ネタをプレゼント。 一人につき 15文字以上で寸評して欲しいね。
なに、灰考察なんて大げさなもんじゃないよ。 やってくれたらそれはそれで嬉しいけど。


カミ>>133 霊の独断と、占いの独断は意味が違うと思うんだがね。
オレは確定の可能性があり、実際確定した。
お前さんは確定したらそれどんなパッションだって所だろ?
霊COが始まって無くて、お前さんが口火を切ったというのなら判るんだけど……。
>>44 なんて信頼取ろうという態度に見えないし。

★宿題、灰に対して1つ以上質問してみること(クインなどの済みの者は省いて良いぜ)。 ジェーンに付いては雑感を一つ


リック>>64 はハーちゃん失踪の可能性をそのときはまだ考えてなかったから、参考になったよ。
おちゃらけ担当の割に、言う事まともで突っ込み所無いなぁ。


★ギル>>65 ギルの希望を訊いているんだけどさ?
(162)2006/08/04 06:26:05
旅芸人 ドリス
ハヴ>>90
アンケート見たのなら、霊CO、非霊COの流れはすぐに判るだろ?
その発言でアンケと霊CO、その後すぐにコーネと相棒が非COしてるんだから。

>>90「20:33:07」と >>109 「21:51:49」の間があいてるのは何故か納得のいく説明を聞きたいよ。 また、非狼COしているのは何故だい?
それが通るなら、全員で非狼COして、狼は退治されましたバジャーイで終わるんだが。

★ジェーン>>159
>>119 で想定している状況は、ジェーンが遺言、カミ無事、灰襲撃があって二人が偽扱いされるのを警戒という事かな?
1分前遺言(完全に見えない)でも、メモ貼り(確認してから襲撃合わせが難しい)でも出来るのならジェーンにとっては問題ないよね? 2COなら真狂で話は進むと思うしさ。

カミへの宿題と同じく、灰への質問と、対抗の評価を出来れば頼むな。


現在11名、11>10>8>6>4>2 四回しかチャンスはないんだよね。 寡黙だけで吊る余裕も無しと、だから積極的に質疑応答して欲しいねぇ。

リックに突っ込んだヤツにはキスをプレゼントするぜっ!
(163)2006/08/04 06:41:07
旅芸人 ドリス
既に中盤だから、

芸|資逃|尋芸吟流村双書
ド|ジカ|クボコギシリハ
―|――|―――――――
霊|占占|灰灰灰灰灰灰灰 1d
霊|占占|灰灰灰灰灰灰狩 2d
霊|占占|灰灰灰灰熊     3d
  |占占|灰灰灰灰       4d
  |占  |灰灰灰         5d
  |    |灰灰           6d


うん、●▼回避COは十分意味あるね。
意見求めるとそれで目星付けられても嫌だし、独断で行くか。 ま、初日二日で、●▼されるようだと困るんだけど。
2006/08/04 06:46:47
双子 リック
[…は、なんとなく流れを読んでから走りこんできた]

【僕は、霊能者じゃないし、狼でもないよぅ!】
うん、とりあえずバーヴェイさんに乗ってみたよ。
最後まで非狼COをしない人が狼って事でいいのかな?(ネタです)

ドリスさんが霊確定ですねー♪
わーい、村の確定情報だー♪

[…は、嬉しそうにくるくる回っている]
(164)2006/08/04 07:02:39
双子 リック
んー・・・。
すっげー間違ってんじゃん!!>>164

【僕が非COしたかったの占い師!】

危ないなあ・・・。
下手したらこのまま気付かずに寝るとこだった・・・。
(165)2006/08/04 07:09:44
双子 リック
確定霊   ドリス
占い師候補 ジェーン カミーラ
非占い師  ボブ クイン シャロ コーネ リック

未非占CO者 ギルにー バーヴェイさん

よし、ちゃんと10人居る♪
(166)2006/08/04 07:34:14
双子 リックは、>>163 11名?あ!アーヴァインさん忘れた!!
2006/08/04 07:36:28
双子 リックは、別にいいや!
2006/08/04 07:36:46
双子 リック
>>113
もう既に始まっちゃってるから占い師の対抗を募るのに賛成。
うん、>>114にある、
【襲撃された人が……を考えるのが嫌な者】だから挙手します。
実際はまだやった事が無いから可能だったら3日目まで潜伏させる戦略もやってみたかったけどねー。
面白そうだし、今後の為に。
うん、僕はまだ若いし。

そう考えるとコーネさんみたいに、>>154
カミーラさんを偽で決め打ちたくなる気分にもなるのかなあ・・・。
(167)2006/08/04 08:05:30
双子 リック
今日の12時くらいには参加出来るようにするから、
ちょっとだけ仮眠を取りますー。

周りへの質問、議題回答が不充分でごめんなさいー・・・。
あとは占い先も考えないとなー。

[...は、その場に横になり*目を閉じた*]
(168)2006/08/04 08:15:41
双子 リックは、自警団長 アーヴァインをハリセンで殴った。
2006/08/04 08:16:55
双子 リック
俺がなぜ殴ったのか。

それはなぜお前が殴られたのかを深く考えろ!
意味なんて無い!(ええー)
2006/08/04 08:18:26
吟遊詩人 コーネリアス
んだらぼぁぁらっぁぁ!
なぜにジェーンがCOぉ?!

●リック
>>165
>【僕が非COしたかったの占い師!】
日本語が怪しいからw
というか、素で3COかと勘違いしたので。
(169)2006/08/04 08:32:16
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/08/04 08:34:13
吟遊詩人 コーネリアス
/ドボ尋逃村資詩
役霊__占_占_
●_書詩村書双双

未提出
書双流

リックは何で占い先希望を出さないんだ?
(170)2006/08/04 08:35:18
お尋ね者 クインジー
ん。ジェーン対抗でたな
おk。帽子屋対抗しなくていいと思うぜ

さ、てと。何時ごろ顔出すか。あまり早いのはアレだしな…
(*74)2006/08/04 08:45:57
お尋ね者 クインジー
メモ------------
>ドリス
>>96じゃなくて>>98だな?アンカー
ドリスの出したアンケートを見ている時点でドリスの霊COは見ていた筈だ。カミーラのような言い分は通らん。ハーヴェイが本物或いは対抗に出るとするなら、>>90のような反応や>>92のような反応は不自然過ぎた点
こいつ霊じゃねーし、対抗するような素振りもしてねーから、COはしないだろうと思った
なんで「非霊COもせんのか」と。そんな不自然か?
2006/08/04 09:00:01
お尋ね者 クインジー
いーや。表出てくるわ
帽子屋は表に出る前にこちらで反応よろしく
(*75)2006/08/04 09:01:58
資産家 ジェーン
みんな、おはよう。
うっかり夜が明けるまで宿屋に顔をだせない夢をみて、
慌てて起きてしまったわ。嫌な夢ね。

ドリスちゃん>>163の宿題がハードだわねぇ。
とりあえず>>119で想定した嫌な状況っていうのはね、
私が潜伏したままでカミーラさんに守護がつき、
ドリスちゃん他が襲撃されてしまうことねぇ。
カミーラさんが狂で襲撃されれば御の字だけどね。
そうそう上手くはいかないかなぁ、と思ったのよ。
守護者&狼の性格にもよるでしょうしね。

カミーラさんに対する評価、ね。
まだ全員の非占宣言はすんでないようようだけれど、
まー普通に狂人が躍り出たって感じだと思うわ。
空気が読めない仕様もきっと狂人故ね。
(171)2006/08/04 09:10:56
資産家 ジェーン
灰への質問も今日中にしないと駄目かしら?
でも、後からにするわね。
間に合わなかったらごめんなさいねぇ。
(172)2006/08/04 09:12:52
お尋ね者 クインジー
蝉がみんみん煩せー…おはよ
ジェーンが占COなぁ…とりゃーず絨毯爆撃を先に打ち返す

>ドリス
>>96じゃなくて>>98だな?アンカー
答え:端折った。

理由は以下の通り
ドリスの出したアンケートを見ている時点でドリスの霊COは見ていた筈。カミーラのような言い分は通らん
ハーヴェイが真或いは対抗に出ようとするなら、>>90>>92のような反応は、不自然過ぎる点。こいつ霊じゃねーし、対抗するような素振りもしてねーから、COはしないだろうと思った
そー先に思ってしまったんで、「非霊COもせんのか」とだけ出た。不自然か?
(173)2006/08/04 09:13:35
お尋ね者 クインジーは、うわぁ何か居る。朝っぱらから何か居る…
2006/08/04 09:14:51
流れ者 ギルバート
議事録読み返してた。占い希望ハーヴェイ挙げたいんだけど良いか?
(*76)2006/08/04 09:20:28
資産家 ジェーンは、お尋ね者 クインジーをねっとり見つめた。…気が合うわね、私たち…。
2006/08/04 09:21:01
流れ者 ギルバート
夕べ訂正しそこねたので箱から再チャレンジ。

正しくは『ウェディング・ドレスに紅いバラ』だ。好きな作家の作品名を間違えるなよ俺……orz
2006/08/04 09:24:58
お尋ね者 クインジー
>>163
キスいらねーから他に譲っとく

んで。さっくりと読み直してきた
対抗するような素振りが見えないってのはジェーンも一緒だった
>>9で非霊CO。ジェーンが偽ならかなり早い段階で占COか潜伏の二択まで狭めていた。もしジェーンが偽なら、霊COをやめた事で占COへの布石打ちぐらいすると思うんだが、非COと同時に「確定なら占い師潜伏も面白いかもね」とか言っていたりするあたり、真で本気でそー思ってたんだか、偽なんだか…

まーカミーラといー勝負だなとゆー印象だわ。ハとギ待ち
(174)2006/08/04 09:27:20
お尋ね者 クインジー
>帽子屋
んー…票重ねるか?
まぁ、勝手にやってくれ
そこまで指示は出来んし、あまり俺の考えを突っ込んでしまったらお前のスペースが乱れるだろうしな
(*77)2006/08/04 09:33:43
資産家 ジェーン
>>174
キャラ性能で疑われてるか、
さもなきゃクインジー狼ってとこかな?
2006/08/04 09:39:40
流れ者 ギルバート
おはようさん。予想通り対抗出たか。【俺は占いなんて出来ないぜ。】

>>105

[同じく小声で]別にいいって……(ぶん殴られるの覚悟してたのは内緒だ)。

>>162

俺の希望って占いの出てくる時期についてか?ここみたいな少人数村では初日に出てくるのがパターンだろ?まあ霊が確定してから占って言うのが普通だが……あんな事になったからほぼ確定のドリスに委任したと言う訳だ。
(175)2006/08/04 09:41:57
村長の娘 シャーロット
●コーネリアス
ぱっとみ電○にもみえる口調ですが
質問や指摘などそこここに忍ばせていらして、
もしこれがキャラを隠れ蓑にした狼だとしたら素晴らしいですわ。

●ボブ
アンケートなどがでてくると文章は長くないながら
早め早めに発言している印象あり。
裏で話しながら表でもそつなくお話してると思えなくもなし。

●クインシー
ドリスも書いてる>>96はなんなんでしょう・・。
ハーヴェイさんが非狼COしたしそれで釣られて?とおもったけど
クインシーの方が先に<非霊COしないのか>発言してるのでそれはなさそーだし。
(176)2006/08/04 09:45:00
お尋ね者 クインジー
>>169
その弾けてるジェーンに対する反応は、どの反応何だ?

コネ。狼疑惑で●あげてるが、お前が村人だったらアレすぎるから今嗜めておく。狼ならそのままでいてくれ。翌日にでも吊りあげてやる
「実践してみたい」という希望に反する行動をしたカミーラを偽決め打ちなんぞ言っているのは、お前の感情のみだろう?俗に言う感情吊りと同列。勝手にCOしたカミーラと、お前のその偽決め打ち宣言は根本は一緒だぞ
カミーラに非があるにしても、だ。感情なんとゆー根拠の無い理由で偽決め打ちは、真に狼探しをしている姿勢とは言えるか?
感情のままに動くのは悪いとは言わん。が、自粛しろ
(177)2006/08/04 09:45:32
村長の娘 シャーロット
(あれ。挨拶も書いてたのにでてないしい><)

おはようございまーす。
そんでもってまたかいてきまっす。
(178)2006/08/04 09:46:38
お尋ね者 クインジー
ん。ギル来たな。後はハヴか

>シャロ
お前さー…アンカー辿って発言ちゃんと読んでるのか?
俺の>>146は華麗にスルーして寝てるし
ドリスのそれアンカーミスしてるのに、お前もするって何だ…
(179)2006/08/04 09:47:46
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/08/04 09:48:30
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/08/04 09:51:23
流れ者 ギルバート
村の別名は【狼達の】村人が怪しすぎる村【お茶会】で決定だな(笑)
(*78)2006/08/04 09:53:13
村長の娘 シャーロット
ごめ。この文章書くのに時間かかってて
こぴしてはっつけて更新してからよんだ(汗)

ドリスのてんぷれにして使ってアンカーミスも引き継いだ(:_;)
(180)2006/08/04 09:53:38
お尋ね者 クインジー
…おい、そこ。ギルバート
メモに希望かかないで表にかけ

つーか何で指示も出てないのに二つも希望をあげてんだ?
(181)2006/08/04 09:53:46
流れ者 ギルバート
後、一人だけ第2希望出したのは不味かったか?実際怪しすぎるし素直に書いたんだが。
(*79)2006/08/04 09:55:33
お尋ね者 クインジー
俺は村人を囲う方向にいく
シャロとコネあたりを今狙ってる

帽子屋はどうする?今の具合じゃフツーにステルスだ
票は集まっていないが、ドリスが独断するかどうかはまだ分からんぞ。悪目立ちしてくれたら(メモ希望ってのは面白いと思ったが)俺からフォロー出せる
(*80)2006/08/04 09:56:45
村長の娘 シャーロット
もひとついうとクインジーはぁ
口の悪い正義の味方にみえてるのでちょっと困ってる(汗)
それ外してみていかないとねぇ。
それが原因で考え曇りたくないし・・・。
(182)2006/08/04 09:57:05
お尋ね者 クインジー
>>*79
もう少し、そのままズレの入った村人を演じてくれるといい感じだな。ズレが酷ければ酷いほど村人認定しやすい
ここの村人はほぼ感情の赴くままに●▼してくるだろう。つまり、感情でこいつ怪しい!ってのに引っ掛からなければ逃げ切れる筈だ。ドリスあたりが微妙だが。帽子屋は感情に任せて紛れている方がステルスになるだろうな
俺は前面に出てかき回す。お前は適度に逃げてくれ
(*81)2006/08/04 10:01:48
村長の娘 シャーロット
>>146今初めて読んだ(汗)

【い】にもメリットを感じたというよりは
【あ】と【い】の差がわかってないから悩んでた。
のが正直なところなのでした。
(183)2006/08/04 10:01:52
流れ者 ギルバート
>>181

アンケートはメモに貼っとけって言われたから。表で言って事をもう一度ってのも面倒だったし。後占い希望2つ出したのはぶっちゃけ2人とも怪しすぎだったから。ハーヴェイが第一なのは非狼COが要因だな。

■3.●ハーヴェイ 本当に意味不明すぎ。ぶっちゃけ白でも吊りたい。このままだと何時か突然死しそうで怖いしな。突然死で決着つくのは後味悪いし。
(184)2006/08/04 10:03:39
村長の娘 シャーロットは、んじゃあ怪しい発言は独り言でしようっと
2006/08/04 10:04:43
資産家 ジェーン
>>184 
白でも吊りたいなら占うのが無駄な気がするけど。

質問探しのために議事録読み返してるけど
書生さんの議題回答>>90は訳わかめね…。
(185)2006/08/04 10:07:06
お尋ね者 クインジー
>>180
つまり読んでねーんじゃねーか
憶測でモノ書くな!

つーか口の悪い正義の味方…

>>183
全部、議事を読んで、頭の中で整理してから、発言しろ
(186)2006/08/04 10:07:12
お尋ね者 クインジー
うあー。やべー
疑えねー。このシャーロット疑えねー(汗汗汗

駄目、俺にこいつ疑うの無理
(*82)2006/08/04 10:08:14
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットをハリセンで往復殴った@2回
2006/08/04 10:08:53
流れ者 ギルバート
了解。このまま素でいくから。
(*83)2006/08/04 10:08:56
お尋ね者 クインジー
そーそー。表の発言保留は仲間に見えている
確定するまで反応はするなよ

発言確定よりも先にacで反応した馬鹿狼がいたとかなんとか…
(*84)2006/08/04 10:10:50
流れ者 ギルバート
>>185

ま、白を吊る余裕もあんまり無いしな。白だったら狼に喰わせて黒かパンダだったら吊りが一番楽か?兎に角あんまり相手したくないから早めに白黒つけようって事だ。
(187)2006/08/04 10:13:34
村長の娘 シャーロット
>>186
ちがうってばー!!名前順とか同じにしようとおもってコピしたんじゃ。考察にはなってないだろけど自分の頭で考えてるぞ?

>>183
【あ:今日対抗を募る】
初回襲撃での真占い師死亡←これは一番痛いからやだ

【い:カミ真に賭けてみる】
カミはあやしさ満載だから賭けるのいやだ。

よって主観入りまくりで申し訳ないが
【あ】51%49%の割合で【あ】にした。
(188)2006/08/04 10:14:35
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーだからお父さんにもなぐられたことな(略)
2006/08/04 10:15:22
流れ者 ギルバート
分かってるって(……三月兎の保留が見えないのは俺が発言前に更新しないからだな)
(*85)2006/08/04 10:16:22
お尋ね者 クインジー
>>184
あー…そーですか
もう駄目だ。疲れてきた。考える前に思考が逃げる

あのさー…もっとさー…ね?
村人はさー怪しくなくいこうぜ
怪しいのは狼だけでいいからさー

お前も怪しいわぃ、ボケ
(189)2006/08/04 10:16:38
流れ者 ギルバート
人参国での相方も赤毛だったCOをしてみる。
2006/08/04 10:18:13
村長の娘 シャーロット
私はあやしくないぞお。
天然だそうだが(汗)
2006/08/04 10:19:43
お尋ね者 クインジー
>>188
いや…
もうどこに突っ込めばいいのかすら分からなくなった
あんたの思考レベルはまー分かった。うん。もういいです

なんか俺、保育園の保父になった気分なんだが(汗
誰か飴くれ…
(190)2006/08/04 10:20:59
流れ者 ギルバート
手元に飴が無いのが残念だな……。相方の喉がピンチなのに助けられないなんて(下手に促すとそこからラインが出来そうでもあるが)。
(*86)2006/08/04 10:22:12
村長の娘 シャーロットは、だから話しするの躊躇すんだって・・天然らしいもん(汗)
2006/08/04 10:23:13
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/08/04 10:23:33
お尋ね者 クインジー
この怪しさを放置できる村人はいねーだろうな
俺は放置するし、庇うけど。純粋に怪しい怪しくないの世界だ

いや、本気で思考が逃げてる
(*87)2006/08/04 10:24:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>177片目の男
はじけてるって挨拶のこと?
言うべきことを言ってptには余裕あるし、いいんじゃね?

私の基本スタンスは>>154で既に述べている。かつ私は能力者ではない。
その上でカミーラを真とは思っていないという発言がカミーラのCOと同レベルっていうのはこれまでのクインジーの発言とは思えない。
お前さん、占い師と霊能者の能力にまつわる重要性について発言(>>49>>52)してるじゃない。
能力を持たない村人が、不審な行動をとる占い師候補を信じられないと言って何が悪い?
感情云々の前に戦略を破壊した勝手なCO、開き直った態度を見て真だと思うのなら拍手してあげるよ。パチパチ。
でも、私はこんな言いがかりをつけてきてもクインジーを吊りたいとは言わない。紳士だからな!<そーか?
(191)2006/08/04 10:25:29
村長の娘 シャーロット
やっぱあれか
私のばやいは、もちょっと人狼のこと
わかってから来るべきなのか><

好きなんだけどなー・・ちょっと悲しい(T^T)
2006/08/04 10:26:10
流れ者 ギルバート
>>189

怪しいのは俺の仕様です(笑…ってる場合じゃないだろ)。
本当に三月兎が相方で良かったよ……。

後、今気付いたが言って事ってなんだ(汗)
言った事の間違いだな。

と、独り言がもったいないので使い切れそうにない囁きに書く俺がいる。
(*88)2006/08/04 10:28:59
お尋ね者 クインジー
俺はさー。寡黙系とか正反対だから、いまいち分からんのだが

疑われるから喋りたくない→寡黙になる→疑われる→益々喋りたくない

って循環だろ。つまり、「疑われるから」と考えている奴は、喋ろうが喋らなかろうが結局疑われる。なら喋れ
喋らずに疑われるよりは喋れ。このゲームは喋らんと始まらん
疑われるのが嫌なら、極論参加するなと
参加する意思があるのならば、喋って欲しい
あんたがここにいるのは参加する意思があるんだろ?違うのか?
(192)2006/08/04 10:29:43
流れ者 ギルバート
>>*87

それって俺とシャーロットのどっちだ?(本気と書いてマジ)
(*89)2006/08/04 10:31:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>161黒い人その2
んー、私のくわっとばかりに見開かれた心眼によると、お前さんの>>1は少なくとも霊能者を確定させて何かやりたいんだろうというのがうかがえた。まぁ、15人村における結社1COみたいなものだと思ったと受け取ってくれてかまわない。私の遠いご先祖様もこういうことをやったことがあると魂が語りかけていたし。

ちなみに、スライドの足かせはもしも占い師ならばスルーしたとしてもこちらもスルーするつもりだった。それぐらいの空気は読めると思ったし、私もそんな野暮なことはしない。なにせ紳士だからな!
(193)2006/08/04 10:32:38
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2006/08/04 10:33:37
村長の娘 シャーロット
>>192
天然は天然らしく話しはしようときめたっ

いや、疑われるとかつるされるとかがやなんじゃなくてさ
自分が相手の言ってることわかってないのが悲しいわけ。
伝えるのも下手っぽいけど。

ま、でもここに着てる限り変でも話するわ。
どっかでなんかがひらめくかもしれんし。
(194)2006/08/04 10:34:00
資産家 ジェーンは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2006/08/04 10:36:55
吟遊詩人 コーネリアス
っていうか、この段階で占い師決め打ちを表で表明するなんて目立つこと、人狼ならするわけないじゃん。みんな大げさだなぁ。
2006/08/04 10:38:35
村長の娘 シャーロット
>>194
>自分が相手の言ってることわかってない
この場合<自分>って私ね。わかるとおもうけどね〜。

(関西では<自分>って<あなた>って意味もあるのでねんのため)
(195)2006/08/04 10:38:44
村長の娘 シャーロットは、資産家 ジェーンに  ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
2006/08/04 10:39:59
お尋ね者 クインジー
>>191
そーじゃない
あんたは●ジェーン希望してたろ?そんで、【い】希望
ジェーン希望していたからその反応なのか、【い】を希望していたからその反応なのか、聞いたんだ

あんな。根本部分をいっている
自己中だ、と。あんたはカミーラのCOは自己中だと感じるだろ?
でもあんたは自分のスタンスだと言って、偽決めうち
俺からみりゃ両方自己中だ

俺はこうだから、こうしている。文句あるか?

これのどこが自己中でないと。開き直りはあんたもだ。自覚はないだろうし、自己中と言われて嫌な思いをするのは当然だろうから、その辺まで納得しろとは言わん
お前が完全に自分の主観で突っ走ろうとしているから、歯止めをかけてやっている。人狼ならいいぜ。ただ、村人なら止まれ、と
(196)2006/08/04 10:40:00
お尋ね者 クインジー
>>*89
俺以外の灰全員(きぱっ
いや、本気で疲れてる。ぶっちゃけ、俺の通常のスタイルとは全然違うんだよ。無理に演じてて、結構キツキツ

お前もお前なりに戦略を練って行動してくれな
俺が先に死ぬかもしれんのだから
(*90)2006/08/04 10:41:38
逃亡者 カミーラ
[華麗なカラスがガラスの外から・・・]

決定は何時だい?

>>162ドリス
【自分の確定が目的の独断】が前提じゃそれは占霊は別物だよ
そもそも占いの確定は宝くじくらいしかみてないんだから
>>44には謙虚さがないな
この国の美徳は欠いたと思うよ
あたまっから否定されたと感じたあたしのささやかな反発だよ

宿題みたよ
限りある占いと吊りだけじゃ狼は探せないからね
質問というか話はしていく予定だよ
(197)2006/08/04 10:43:49
お尋ね者 クインジー
>>194
あー。理解し難いか。慣れろとしか言いようがねぇ
ともあれ喋ろうとする姿勢だけは持っててくれ。他の奴らもな

ちなみにコネはエセ紳士だと思うに100ゲルト
(198)2006/08/04 10:46:12
流れ者 ギルバート
シャーロットは関西人か……。

>>*90

まあエピor墓下ではっちゃけてくれw

俺も頑張るから。まあLW経験はないけどなっても投了はしないぜ。LWで黒確定したらわお〜んするかもしれんがw
(*91)2006/08/04 10:48:18
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーに「俺もコーネエセに1000ゲルト」
2006/08/04 10:49:52
お尋ね者 クインジー
帽子屋
俺に頼るなよ。表で寡黙になる

相方の尻拭いまで仕切る技術はねぇ。自衛で手一杯だ


(独り言かなりこっちに垂れ流している俺。わりぃ)
(*92)2006/08/04 10:50:33
お尋ね者 クインジー
だーから。acで反応するなら喋れと!
ドリスはその辺疑ってくるぞ
(*93)2006/08/04 10:51:52
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラ>>197につっこんだ。「お前も人の事言えないだろうが…」
2006/08/04 10:52:27
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーの言葉にいっぱい頷いた。
2006/08/04 10:52:35
お尋ね者 クインジーは、つーかギルいたんか。いきなり出てくんな。そろそろ黙るか…@1
2006/08/04 10:52:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>196
そういう意味なら両方。
私はカミーラを放置して占い師には潜伏しておいてもらいたかったので【い】というよりも【う】占い師潜伏っていうのを希望していた。
にもかかわらずCO(これについては別に意見はない)されて、ジェーンは私の占い先希望だったからその変更が必要になったので弱ったね、と。

自己中なのは当たり前なんじゃないの? だっておのおのの考えによって発言し、他者の反応を見ながら決断していくゲームなんだもん。他人に合わせていると「追随」って素敵な言葉をもらえるし。

そもそも、お前さんのロッテやギルへの論の運び方は自己中そのものだし、それを私は不快というよりも随分とまー失礼な事を言うものだとは思っているんだが…私のカミーラ偽決め打ちが不快なんだったら悪かったね。だってアレを信用なんてできないしもの。

そもそも主観以外の何で人狼を追い詰めるおつもりなのか、甚大かつ深遠なるお考えをぜひ拝聴させていただきたいものですな。

私?
私はこれまでの経験などから人狼が誰なのかを絞り込んでいくつもりですよ。それがたとえ、他の人から主観だのなんだの言われようともね。
(199)2006/08/04 10:54:37
お尋ね者 クインジー
シャロ囲い成功か?(笑
後でもーちょい言い包めとくか
とりゃーずシャロは生きてる限り(俺がシャロを攻撃しない限り)、酷く疑ってくることはなさそうかな。気まぐれそうだから分からんが…

次はコネかな
3日目あたりに納得行くよーに村人決め打ちしてやる予定
(*94)2006/08/04 10:55:53
吟遊詩人 コーネリアス
多弁論者に真っ向から対立すると白く見えないかなぁ。
なるべく占われずに白っぽいと思われたいんだけども。
むー、村人は気が楽なんだが、やりなれないんだよねー。
2006/08/04 10:56:43
村長の娘 シャーロット
ということでタイムリミットなので失礼します。
宿題途中でごめんねっ

お昼過ぎには帰れるかとは思いますが
おそくなったらごめんなさい(ぺこっ)
(200)2006/08/04 10:57:10
流れ者 ギルバート
少し余所見してて反応が遅れた。

>>189

それを言うと大抵の人は「怪しくなくすると確白で喰われるから」って言う気がするぞ?(特に占い師や守護者は)怪しすぎて吊られるとは思ってない奴らの村だなここは。
[...は自分を棚に上げている]
(201)2006/08/04 10:59:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>201
人狼ならそういう発言するのも無理ないんじゃね?
自分に疑惑の目を向けられたくないって心理があるし。
(202)2006/08/04 11:02:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
6
13
35
22
44
27
34
25
29