人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1637)気楽に立ち寄れる村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、5人が投票した。
美術商 ヒューバート に、3人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、雑貨屋 レベッカ、牧師 ルーサー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、牧童 トビー、美術商 ヒューバート、の6名。
新米記者 ソフィー
初めて夜明けに立ち会えたな。
ニーナとローズ乙。
(0)2006/07/16 10:05:08
牧童 トビーは、ホワイトホールから出てきた。
2006/07/16 11:33:45
牧童 トビー
こんにちわだよー。
ニーナなおねーちゃんに、ローズマリーなおねーちゃんお疲れ様だよ…。
(1)2006/07/16 11:35:02
牧童 トビー
で、珍しく発表が出てないなぁと思ったら
そういうことか…
ヒューバートなおじさん(おねえさん?)が後に発表するんだね。
(2)2006/07/16 11:38:35
牧童 トビー
>ひゅぅばぁと
>>5:106
これはニーナおねーちゃんとルーサーなおじさんを真と決め付けての意見だよー。よく考えたらボクが占われてもウェンディが占われても灰は二人しか居ないから結果は決まるんだったね…

とりあえずいつ発表が出るか分からないので寝直すよ。
ずっと出なかったら笑う。
(3)2006/07/16 11:47:23
牧童 トビーは、ふらふらしながら*出て行った*
2006/07/16 11:49:33
双子 ウェンディ
……実は終わってるかなとか思ったco

はにゃぁ……
(4)2006/07/16 13:53:51
美術商 ヒューバート
*床からむっくり起き上がった*

おっはよー。お茶を飲みながら、そのままココで寝ていたみたい〜。いやん、体中が痛いのよ。

そして、アタシ生きてるーヽ(´ー`)ノ
ランダムの神様ありがとー。今度もちゃんとランダムに勝ったわっ♪ やっぱり神様は乙女の味方なのよっ!
(5)2006/07/16 14:19:35
美術商 ヒューバート
でもって、スプラッタ娘は狂人だったのねー。
んー、あんな狼いないって、色んな人に言われたけど、アタシはずっと狼なんぢゃないかって思ってたわ。なんてがんばる狂人さんだったのかしら。ある意味脱帽ねっ♪ お疲れさま。

でーも、今回のランダム勝負はアタシの勝ちね(ふふん

さて。後は帽子のオニーサン待ちね♪
(6)2006/07/16 14:37:34
美術商 ヒューバートは、カプチーノを入れている。
2006/07/16 14:38:21
美術商 ヒューバートは、椅子に座ると、両手でカップを持ち、ぼんやり。
2006/07/16 14:39:17
雑貨屋 レベッカは、風呂場から登場。シャワー気持ちよかったわ。
2006/07/16 15:18:48
雑貨屋 レベッカ
んーやっぱりまだ終わってなかったかー。

で、ヒューバートはルーサーの後に発表したいのね。んじゃ今日はそれで行きましょうか。
(7)2006/07/16 15:19:27
雑貨屋 レベッカ
ヒューバート視点では、ルーサー狂人がほぼ確定しており、今日の占い結果が白であれ黒であれルーサーがミスって一致させる可能性があるということね。

ということは・・・まぁいっか。


にしてもこうなるとルーサーの結果を待つまでヒマね。
適当に議題でも並べておくわ。
■1.結局誰が何だったのでしょーか?
但し潜伏狂人の正体は大した考察無しでオッケーよ。
ヒマな人は考えてみて頂戴ねー。
(8)2006/07/16 15:23:49
美術商 ヒューバート
あら。レベッカちゃん。こんにちわ♪
今日も暑いわねぇ。

占い結果はさておき、十中八九、占い結果をなかなか言い出さないところから、ルーサーは狂人だとアタシはずっと思ってるわ。

だからアタシ的には、狼は(昨日の)灰の中の2人のうちどちらかだと思ってたのよね。だから今日、『仮に』トビーちゃんが白って発表したとしたら、アタシはウェン狼を決め打つつもりよ。

ということで、今日はルーサーの占い結果次第では、(昨日の)灰と占い師とのラインが出来て、その上での信用勝負になると思ってるわ。ホントは、確定すればいいんだけど、まぁ、そうもいかないでしょ。世の中そんなものよ。

それに今日ウェンを吊って、それで終わらなければ、アタシから見れば帽子のオニーサンが狼に確定。
その時は、明日占い師同士の信用勝負になるわよね? たぶん。

だって占い師は2人とも吊られることはあっても、襲われることは無いはずだから。ものすごーく、自分勝手ではあるけど、アタシ視点ならば間に合うはずよね?
(9)2006/07/16 15:55:19
牧師 ルーサー
(鳩)
(すまん、二日酔いでぶっ倒れたまま半日寝てた…)

【トビーは人間だ】
(10)2006/07/16 19:29:55
牧師 ルーサーは、あわてて用意をしている。ホントにすまん。これから出かける…
2006/07/16 19:32:42
新米記者 ソフィー
ん、まだ占い結果揃ってないのか。
結果が揃わないから、議事録も伸びない。
こういうことか。ウン。
(11)2006/07/16 20:08:03
新米記者 ソフィー
いや、しかし、この伸びのなさは。
ひょっとして今誰もいないとか?
うーん、盛り上がらない地上ですまないな
>墓下のニーナとかセシリアとかその辺

とりあえず今日考えるべきことは、【誰を吊るのか】。
その一点でいいと思うな。

その為には、誰がなんだったか、か。
ウン、考えておこうか。色々。ヒューバ来ないけど。
(12)2006/07/16 22:01:59
牧童 トビーは、ふらふらしながらやってきた。
2006/07/16 22:18:05
牧童 トビー
こんばんわだよー。

いやー発表が終わるまで議論が伸びないだろうなぁと思ってたけど、まだ発表揃ってないんだね(汗

どうしよう…
うーん。
(13)2006/07/16 22:21:02
新米記者 ソフィー
気楽村だからな。まあ仕方ないさ。
しかし勝負どころだって言うのにいいのかね。はは。
(14)2006/07/16 22:31:05
牧童 トビー
できればヒューバートさんを待ちたいんだけど、明日の朝とかになりそうだし今のうちに言っておこうか。

【ボクが守護者なんだよー】

守護先はレベッカ>ルーサー>ルーサー>ルーサー
今日GJが起ってないから確定しないのは分かってるけど
これがボクがルーサーなおじさんを真で考えてる理由なんだよー。
もちろん狂人を食いにきた可能性もあるんだけど、ニーナと組み合わせるとやっぱり真にしか見えないんだよね。
(15)2006/07/16 22:31:42
牧童 トビーは、あ、ソフィーなおねーちゃんこんばんわだよー。
2006/07/16 22:31:52
牧童 トビー
ぶっちゃけラストウルフはヒューバートなおじさん(おねえさん?)しか考えられないから、今日ボクがパンダだったらボクを吊って、明日終わらないからヒューバート吊れば終わりだと思ってる。
(16)2006/07/16 22:35:49
美術商 ヒューバート
あら、色々出そろっているのね。ゴメンナサイね。

【トビーはしっぽがはえていたわ】

だから結局ルーサーは、白判定のみを出し続けた狂人よ。
(17)2006/07/16 22:36:44
牧童 トビー
白確定だったらヒューバートなおじさん、ウェンディを吊って終わりだね、
(18)2006/07/16 22:37:10
牧童 トビー
>>16
あ、狂人が残ってる場合はランダムか…
(19)2006/07/16 22:39:19
新米記者 ソフィー
>>16 トビー
凄いタイミングで来た!

>>17 ヒュー
凄いタイミングで来た!
(20)2006/07/16 22:39:37
牧童 トビーは、なに、この狙ったようなタイミングは(笑
2006/07/16 22:40:26
雑貨屋 レベッカ
ようやく出揃ったわねー。
何だか順番狂っちゃったみたいだけど、とりあえず守護者対抗でも募りましょうか。

【我こそは守護者と言いたい人はこれ見たらすぐにでも対抗することー。】
(21)2006/07/16 22:41:12
美術商 ヒューバート
アタシは、今日は▼トビー。他の人には投票し〜ないっ。

トビーも言っているけど、今日トビーを吊って村に平和が訪れなければ、明日アタシを逆さ吊りにしてもいいわよ♪
(22)2006/07/16 22:43:00
雑貨屋 レベッカ
ちなみに、すでに死んだ守護者候補は、卍、ローズ、それからセシリアね。
セシリアは非守護者っぽかったけど。
(23)2006/07/16 22:44:48
牧童 トビー
四日目の>>4:8
セシリアなおねーちゃんのミスリードを恐れてたのはこのためだったんだよー。
真狼と決まったわけじゃなかったんで、容易には守護COできなかったんだ。
(24)2006/07/16 22:46:31
新米記者 ソフィー
【対抗はしない】。
(25)2006/07/16 22:46:40
雑貨屋 レベッカ
>>22
もちろん別にあなたからでも問題ないわよね?
あなたが狼以外なら仕事果たしたし。
(26)2006/07/16 22:48:03
雑貨屋 レベッカ
このまま対抗でなければ、個人的には今日はヒューバート吊りでトビーの護衛先をソフィー(ここ重要w)にして、ルーサーにウェンディを占ってもらいたいんだけど。
(27)2006/07/16 22:51:18
美術商 ヒューバート
以下、アタシの考える内訳。

・狼ちゃん
エッタちゃん トビー坊や

・狂人
スプラッタ娘 帽子のオニーサン

・守護
セシリアちゃん

・聖痕者
レベッカちゃん

・霊能者
ラッセル

・占い師
アタシ
(28)2006/07/16 22:52:28
新米記者 ソフィー
>護衛先をソフィー(ここ重要w)
ちょっと待て
(29)2006/07/16 22:53:17
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカをハリセンで殴った。
2006/07/16 22:54:17
美術商 ヒューバート
>>26 レベッカ

アタシからでは駄目っ!
明日は4人で、ルーサーが狂人だもの。
またランダムになっちゃうっ!
(30)2006/07/16 22:54:28
牧童 トビー
ボク視点で偽が確認できた以上
▼ヒューバート

>れべっか
>>27
ボクはそれでかまわないよー。
(31)2006/07/16 22:54:49
牧童 トビー
>ひゅぅばぁと
>>28
セシリアなおねーちゃんが守護者だと思う理由を聞かせてほしいかな。
(32)2006/07/16 22:57:12
美術商 ヒューバート
せっかく、アタシがランダムを勝ち抜いて、狼サイドを減らしたのに、コレで明日ランダムになって、村が負けたら、レベッカちゃんを逆さ吊りyp!
(33)2006/07/16 22:57:13
牧童 トビー
あと、今日はランダムじゃなかったような…
ニーナ5、ヒューバート3だよー
(34)2006/07/16 22:58:15
牧師 ルーサー
(ここ数日飲んだくれてる。キャラ選択を間違ったか)

すまん、ほんとに。迷惑かけてる。
(35)2006/07/16 22:58:29
雑貨屋 レベッカ
あいたたた、ソフィーに殴られちゃったわー。ちょっと言ってみただけなのにぃー。

>>30
そーいえばそうね。じゃあ今日の議論は重要だわ。
でもまず人が集まってくれないとまた私の独断と偏見になっちゃうわ。

・・・困ったわねぇ。
(36)2006/07/16 23:00:47
新米記者 ソフィー
>>34 トビー
ヒューは私がヒューに投票したのだと勘違いしてるだけかと。
私がニーナに投票したから。
(37)2006/07/16 23:01:21
牧童 トビーは、新米記者 ソフィー そう勘違いしてるみたいだね…
2006/07/16 23:03:02
牧童 トビーは、もうしばらくは居れるよー
2006/07/16 23:04:47
美術商 ヒューバート
セシリアを守護って言ったのは、実は、一昨日の突然のルーサー吊り発言からよ。

確かに、投票をルーサーにそろえて云々っていう作戦もあるけど、あんなに確信を持って、アタシのことを本物って言ったセシリアは、もしかしたらアタシでGJをだしてたのかしら? って、思ったから。

まぁ、それについては確信は無いんだけどね。

で、なければ、ウェンが守護かしら?
・・・ただ、今日ウェンは顔を出せなさそうだという、風の噂があったりもするんだけど。
(38)2006/07/16 23:08:14
雑貨屋 レベッカ
ルーサーとトビーはヒューバートを吊りたいわ。
ヒューバートはトビーを吊りたいわ。
残りは私、ソフィー、ウェンディか。

3人の立場は、私とソフィーが白確定。ウェンディがヒューバートから白出し同然の立場。3人の意見が重要ねー。

ここで【重要な議題】よ。
ヒューバート視点ではウェンディは白確定。で、それ以外の立場ではウェンディは不明。
さて問題、ウェンディを白同然として扱うのに賛成か否か。
(39)2006/07/16 23:08:42
美術商 ヒューバート
>ソフィ

あ。ごめんなさいね。
んと、今朝の投票結果は、ちゃんとみてなかったわ(w
占い結果見て、一人祭りになってたから。

なんとなく、昨日の流れで話してたみたい。(うふふ
(40)2006/07/16 23:10:35
牧師 ルーサー
黒2出しでの割りか。
ヒュー狼…よりウェンディ狼がありそうに見えるな。
自分吊り言う狼というのは分からんのだが。

それともヒューの狂人放置希望なのか。
むぅ…
(41)2006/07/16 23:10:40
新米記者 ソフィー
まあ、この際トビーが守護者かどうかってのは
関係ない気がするな。ウェンが対抗すれば
また違ってくるけど、どの道割れるとは思っていた。

私としては、占い師吊りはミスると
ほぼ確実にPPが発生すると思われるので
やりたくないな。能力者に狼がいるなら問題ない
灰吊りを考えていたんだが。
(42)2006/07/16 23:11:12
牧師 ルーサー
>>39レベッカ
ヒュー放置なら▼ウェンディしか私は推せないよ。
ただし、終わらなければ翌日▼ヒューバート確定。
(43)2006/07/16 23:12:22
牧童 トビー
ボク視点では
ウェンディは村人or狂人or狼の可能性があるんだよね・・・
(44)2006/07/16 23:14:22
牧師 ルーサー
ニーナ真の目が高く見ていたから
●灰▼灰をもう少し計算したかったな…

(リアル事情が悪いのだが…)
(45)2006/07/16 23:14:34
牧童 トビー
うーん最後に発表後回しにしたってことは
一応ヒューバートなおじさん(おねえさん?)狂人も考えられるのか…
(46)2006/07/16 23:16:10
雑貨屋 レベッカ
>>42
そうなの?私は今日ヒューバートかトビーかって考えてたけど。

でもそうすると、▼トビーしか吊れないわね。
ウェンディ吊りだとルーサー−トビーライン確定だから、確実にランダム発生よ?・・・あ、でもトビー狂人&ヒューバート狼かその反対もあるのかな?
(47)2006/07/16 23:20:17
美術商 ヒューバート
今日、ルーサーかトビーを吊らなければ、明日はランダム勝負になるわ。ウェンが守護でない限り。

だから、後送りは出来ないのよ。今日、アタシかトビーを決め打ちしてちょうだいっ!

で、ソフィーちゃんやレベッカちゃんが、アタシよりトビーやルーサーを信じるって言うなら、いっそ今日アタシを吊ってちょーだい。うかつに生き残って、明日ランダムにもならず、3人から投票とかされて村が滅びるとか、まっぴらよ。

言わなくても、わかってるでしょうけど、アタシは短気な上に、我がままなのよ♪
(48)2006/07/16 23:22:12
雑貨屋 レベッカは、>>47の反対パターンは無かったことに気が付いた。
2006/07/16 23:24:37
牧童 トビー
>れべっか
>>47
ウェンディ狼の可能性もあるし、狂人がまだ生き残ってる可能性もあるんだよー。
(49)2006/07/16 23:24:41
雑貨屋 レベッカ
今日は投票先を2択にまで絞って自由投票にしてもいいかしら?明日は間違いなく自由投票だろうしね。
2択なら問題ないでしょ。
(50)2006/07/16 23:27:41
美術商 ヒューバート
現状、自由投票になくても、ほぼ自由投票になっちゃうと思うわよ。

トビーとルーサーは、当然アタシに入れてくるでしょうしね。まぁ、あとはウェンが、いつ目覚めるか。だと思うけど(くすくす
(51)2006/07/16 23:33:04
雑貨屋 レベッカ
ヒューバート視点では、今日トビーを吊りたいでしょうし、ルーサー視点では、確実に敵サイドと分かっているヒューバートを吊りたいでしょう。

なので2択はやっぱり【ヒューバートorトビー】かしら?

村人視点でウェンディを吊る作戦もありだと思う人は私に理由を教えてねー。
(52)2006/07/16 23:36:16
雑貨屋 レベッカ
じゃあ本決定とかいらないよわよね?

やっと解放された本決定。これで私も一村人♪
(53)2006/07/16 23:37:53
雑貨屋 レベッカは、ふしぎなおどりを踊った。
2006/07/16 23:39:23
美術商 ヒューバートは、つられて一緒に踊っている。
2006/07/16 23:41:38
牧童 トビー
>れべっか
ウェンディ狼で潜伏狂人が残っているパターンは無いんでボクは▼ヒューバートだね。

>>53
お疲れ様だよー(笑
気楽な村なんだからはじめから自由投票のほうがよかったのかもね…
(54)2006/07/16 23:42:44
牧童 トビーは、MPが減りまくってる。
2006/07/16 23:43:00
新米記者 ソフィー
あー、数えなおしてみたらレベッカのであってる。
>>42は忘れて。ヒュー真なら当然トビー一択、
ルーサー真ならヒュー吊りしかない。
ウェン吊りは何かと面倒な事に気付いた。
(55)2006/07/16 23:43:04
牧師 ルーサー
>>47レベッカ
?? 私の判断の問題だが
もし灰に狼がいるならウェンディ。
なぜならほかに占ってないのはヒューだけだから。
何で私が▼トビーを推さねばならん?

トビーが狂人だと判断しろということか?
それは面白いが、なら今日守護COする意味なかろう。
パンダになったら素直に吊られれば良いだけだろ。
(56)2006/07/16 23:43:15
牧師 ルーサーは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/07/16 23:45:15
美術商 ヒューバートは、TUTAYAの返却期限が既に2日過ぎていることに気づいた
2006/07/16 23:48:06
双子 ウェンディ
うにゃん♪

んと、トビーの判定教えてー。
(57)2006/07/16 23:51:00
雑貨屋 レベッカ
>>56
その話はソフィーが言ってた灰吊りを前提としたものよ。
忘れてもらって大丈夫だからあんまり気にしないでね。
(58)2006/07/16 23:51:18
牧師 ルーサーは、>>58ああ、そういうことか。文脈まともに読めてなかった。
2006/07/16 23:52:15
美術商 ヒューバート
>>56 帽子のオニーサン

狼ちゃんだったとしても、この流れで守護COする意味はわかんないけどね♪

・・・あぁ、ウェンが守護だと変わってくるわね。
とはいえ、ややこしくなるだけで、そう変わらないとは思うわよ。
うん。そー言っておかないと、あの子は仮に村人でも、守護COしたりしそうだから(けらけら
(59)2006/07/16 23:53:29
雑貨屋 レベッカ
>>56後半
私が狂人なら、今日はぜひとも生き残って明日を迎えたいわねー。もちろん狼が安全圏にいること前提だけど。
(60)2006/07/16 23:54:25
美術商 ヒューバート
>>57 ウェン

ルーサーが白
アタシが黒よっ♪
(61)2006/07/16 23:54:38
新米記者 ソフィー
>>56 ルーサー
ルーサーが▼トビーを選ぶ理由は無いでしょ。
で、ルーサー視点では▼ウェンが一番可能性高いのだろうけど、
残念ながら村視点では、ヒューバート真の目を見なければならない。
その時にウェンを吊って終わらないと、GJがない前提で
確定白、ヒュー、トビー、ルーサー(非狼確定)
という組み合わせになって、結局ヒューかトビーかを
選ばなくてはならないこと、そして正解しても
ランダム発生になってしまう。

だから、村視点では、ウェンは吊れない。
悪いが、遠回りして欲しい。
(62)2006/07/16 23:55:29
双子 ウェンディ
超流し読みした。
ヒューから黒なパンダなんやね。
そしてトビーの守護co
【うち、守護ではありません】
(63)2006/07/16 23:56:28
双子 ウェンディ
んで、トビー守護は、予想していました。
だからこそ、●ロズマリ▼マンジロとの希望を出してきたんやし。
(64)2006/07/16 23:58:16
雑貨屋 レベッカ
>>63ウェンディ
ついでに今日から自由投票よ。
但し今日はヒューバートかトビーの2択でね。
(65)2006/07/16 23:58:49
牧師 ルーサー
>>62
遠回り…昨日すでに遠回りで
▼ニーナになったような気がするのだが…?

私から見ての話だからどうにもならんのだが。
▼ニーナ 翌日▼ヒューという予定に見えたのは気のせいか。

ヒュー&ウェンで狂狼の組み合わせは
私の視点では普通にあるものだよ。
トビー吊りで遠回りしてランダムを避けたいのは同じだ。
(66)2006/07/16 23:59:18
双子 ウェンディ
うち、▼ヒュー

これで明日が来たら、うちにはトビーが狼だってわかる。

今、レベッカとソフィーがいるんやけど、現状ソフィーが潜伏狂人もないよね?(パターン分けしてへんけど)
(67)2006/07/17 00:01:17
美術商 ヒューバート
>>64 ウェン

アタシが偽物だと、アナタも狼仲間になる状態なんだけど、わかってる?(げらげらげら
(68)2006/07/17 00:02:48
牧童 トビー
>れべっか
ボクが狂人だったらヒューバートなおじさん(おねえさん?)が狼になっちゃうよー。安全圏じゃないから意味が無い。
狂人でも狼でも対抗が出る可能性等を考えるとここで守護者COは意味無いと思うんだ。
(69)2006/07/17 00:03:11
牧師 ルーサー
>>68ヒュー
いや、それは間違いだ。
ヒューが狼なら、そこで潜伏狂人始末済は普通にある。
だからこそ現状、私は強く▼ヒューを推している。
(70)2006/07/17 00:04:50
雑貨屋 レベッカ
>>68
言ってることがよく分からないんだけど・・・ひょっとして狂人アピールのつもり?
(71)2006/07/17 00:05:22
双子 ウェンディ
>るうさあ
昨日、▼ニーナにしていなければ、「るうさあ、ニーナ、トビー」
パワープレイされないための方法だったんでそ?

ちなみに、るうさあ視点では「ヒュー、ニーナ、うち」も存在するばずなんよね?
それを考えてないんなら、うちは▼トビー(ヒュー真)と断定しちゃうよ?

だって、うち村人やもん。
(72)2006/07/17 00:05:26
新米記者 ソフィー
>>68 ヒュー
ウェンかヒューが狼なのでそうは言い切れない。
(73)2006/07/17 00:07:38
牧師 ルーサー
>>72ウェン

>>66では足りないのかね?
私としては▼ヒューがもっとも正しい。
ここに何の間違いもない。間違えようも、なかろう。
(74)2006/07/17 00:07:58
雑貨屋 レベッカ
>>69
わーお、いい突っ込みありがとう。
トビー狂人&ヒューバート狼の可能性はきわめて低いわね。

となると、ヒューバートが狼ならやっぱりセシリア狂人説が濃厚ね。
(75)2006/07/17 00:08:31
美術商 ヒューバート
>>70 るーさー

そっかー。そんなの全然考えてなかったわー♪
(76)2006/07/17 00:10:06
牧師 ルーサー
ウェンディが村人であるなら
▼ヒューで終わると思っている。

自分吊り言い出す狼なんかいないと考えたい私がいる。
(77)2006/07/17 00:10:10
雑貨屋 レベッカは、みんなが>>68に突っ込みいれてるのに笑った。
2006/07/17 00:10:37
新米記者 ソフィー
>>74 ルーサー
ニーナを昨日吊る理由はルーサーにも
あったはずだと言いたいのでは。
それを遠回りと断定する理由は何だ。
とウェンは>>72で問いただしているんだろう。
(78)2006/07/17 00:10:53
牧師 ルーサー
>>78ソフィー
昨日時点でヒュー・ニーナ・ウェンディだったら
なんでニーナは▼ヒューなんだろう。
ヒューが吊られてもニーナが吊られても
PPは起きるはずがないのではないか?
(79)2006/07/17 00:13:07
美術商 ヒューバート
>>73 そふぃー

あれー? アタシかウェンが狼なら、狼仲間ってことにならない???

あれれ? 誰が正しいの?

えっと、アタシは、アタシ視点では、ルーサー・トビー・ウェンの中に狼が1。狂人が1だったから、トビーが狼ちゃんなら、ルーサーが狂人で、えっとウェンは村人。それはわかってるのよね。

で、ルーサー視点では、アタシが狼か狂人なら、ウェンが仲間になるんでないかと思ってたんだけど、違うの?
(80)2006/07/17 00:14:48
新米記者 ソフィー
役に立つかわからない今回の狼の組み合わせ全通り

【ヒュー:真】
・トビー&エッタ

【ルーサー:真】
・マンジ&ウェン(ニーナ真)
・マンジ&ヒュー(ニーナ真)
・コーネ&ウェン
・コーネ&ヒュー
・ニーナ&ウェン
・ニーナ&ヒュー(ちょwww潜狂2wwwwwwww)
(81)2006/07/17 00:16:33
新米記者 ソフィー
おっと、ウェン&ヒューもあったか。
(82)2006/07/17 00:18:54
牧師 ルーサー
>>80ヒュー
私から説明したほうが分かるかもしれんな。

私から見て占ってないのは2名だ。
ウェンディとヒューバート。
どちらかが狼と確定している。

そしてヒューバートが狂人ならウェンディが狼になる。
しかしヒューバートが狼ならウェンディは村人も十分にある。
(この場合狂人は考慮しないですむ)

ウェンディが守護対抗してきたら狂人を考えたろうが
普通にスルーしている時点でヒュー狼と判断する。
(83)2006/07/17 00:23:53
双子 ウェンディ
>ヒュー
ヒューが狼だと思うよ。

ヒューが偽≠うちが狼、だよね?

これは、るうさあ真≠にいな真、と同じ。

うち、安全策で▼トビー→▼ヒュー?

これなら、うちからは、明日はランダムにならんから、それでもええんやけど。

うち、トビー守護やと思ったてから、昨日は▼ニーナを推してたんよ。
トビーが非狼やと思ったから、「灰に狼はいない」→「るうさあ偽かも」→「するとニーナ狼では?」って。

これ、みんなから見てみて。みんなうちの立場になってみて、変やないよね?
前提として……
・トビーは守護だと考えていた故の、占い吊り希望を出してきた。
・るうさあは偽なら狂人。
・狼は、ヒュー>トビーやと思う。
・もちろん、うちは村人。
(84)2006/07/17 00:28:57
美術商 ヒューバート
>>81 ソフィー
ありがとー。アタシは、助かるわぁ〜♪
で、アタシとニーナが仲間とかありえるの!? びっくり。

そっかー。ルーサーからは、ニーナが偽か本物かわからないのね。そこをいっつも忘れちゃうのよ。で、コーネリアスも狼の可能性があるの? コーネ&ウェンとかって、想像もしたこと無かったわ。へー。
(85)2006/07/17 00:29:00
牧師 ルーサー
…両狼は、ないよな。
ニーナ狂だとして私について、卍偽黒判定?
てつもなく低く感じるが、ゼロではないのか…

やはり間違いなく、私は▼ヒュー以外推さない。
(86)2006/07/17 00:29:04
美術商 ヒューバートは、目の前の情報以外、何も考えていないのがばれてしまった...
2006/07/17 00:31:01
牧師 ルーサー
自由投票になるわけだろうし
後の判断は村人が下すものだろう。

自分の目で1黒始末済の確信がないというのは
正直言ってキツいな…。

(酔いどれの頭で考えるのには限界がある…)
(87)2006/07/17 00:35:57
美術商 ヒューバート
>>84 ウェン

よくわかんないけど、わかったわっ!
なら、とりあえず今日は▼トビーにしてくれない?
これで明日村に平和が来ていなければ、3秒でアタシに投票して、コミットしてもイイから。

少なくとも、アナタ視点ではそれで大丈夫なんでしょ?

アタシから言わせてもらえば、今日トビーさえ吊れれば、それでOKなのよ。だって、それで狼はいなくなるんだものっ!
(88)2006/07/17 00:36:02
雑貨屋 レベッカ
まぁなんでもいいけど、今日は自由投票でトビーかヒューバートの2択よ。それだけは間違えないようにねー。

一応現時点での私の心は決まったわ。というわけで就寝準備開始ー。ちまちま覗くかもしれないけど、あんまり反応は期待しないでね。

んじゃみんなおやすみー。
(89)2006/07/17 00:36:03
牧師 ルーサーは、また、朝来る。来れるはずだ。とりあえず寝る。おやすみ。
2006/07/17 00:36:11
双子 ウェンディ
ひゃー、鳩追いつかない!

ソフィー、フォローさんきゅ♪
るうさあにツッコミ入れたのは、そゆこと。
(90)2006/07/17 00:36:11
雑貨屋 レベッカは、パジャマを探して集会場を抜け出した。
2006/07/17 00:36:51
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディ>>90 >>79で答えてるから、それでよろしく。
2006/07/17 00:36:55
新米記者 ソフィー
エッタとトビーは霊能者がニーナしか表に出て無い現状で
初日に>>1:81>>1:88
能力者騙る気ナッシングスタイルを取ってる。
ここはまず不自然。狂人2の時に潜伏狂人が
出るかもしれず占い師が確定する可能性もあったのに
こんな態勢取れるのかどうかがまず一点。
狼2潜伏を狼が取るのは珍しくないが、それは
狂人の様子を見てからとっているからであって
少しは様子見するんじゃないか?

そしてこんな強気なスタイルをとったそのわりに、
何があったのか知らんがあっけなく陥落したエッタ。
まあ、不自然だと思う。
(91)2006/07/17 00:38:32
美術商 ヒューバート
っていうか、どこまでもニーナ本物説が残っているあたりが、アタシには理解できないんだけど…。やっぱり、村視点だとあの必死さは、狼ぢゃなくて本物に見えたってことなのかしらねぇ?

そもそも、ココがおかしいから狼だとかって、1度も言われてないのよね。アタシ。全部、ニーナが本物だから、アタシは偽って言われてるわけで。やぁねぇ。
(92)2006/07/17 00:42:39
新米記者 ソフィー
>>79 ルーサー
つまり、なんでニーナは▼ヒューをあそこまで推せるんだろう、
というところから、ニーナはエッタの白を知っている、
すなわち真の可能性が高い、と思っていたわけだ。
(93)2006/07/17 00:44:04
双子 ウェンディ
そひぃ。

それ、分かりやすい♪
うちからは……
・ヒュー真なら、トビー、エッタが狼。
・るうさあ真なら、ヒュー、誰かが狼。


つまり、ヒュー真なら、明日はランダム。

ひぃ〜♪
(94)2006/07/17 00:45:06
美術商 ヒューバート
そういえば、最初のほーで誰かが、この村はちびっ子狼の村って言ってたけど、まさにその通りだったわね。

そして、こんなにやる気の無い狼ちゃんたちに「やる気が無い狼なんかいない」。やる気マンマンの狂人に「こんな必死な偽物はいない」で、滅ぼされかけてる村って…。

まぁ、ある意味、アタシもやる気が無かったと言われればそれまでだけど(くすす

でも、一応、睡眠時間は少なかったわっ!
(95)2006/07/17 00:46:26
美術商 ヒューバートは、延々、セシリア以外の味方がいなかったのでそろそろ疲れてきた
2006/07/17 00:47:29
美術商 ヒューバート
>>94 うぇん

だーかーらー。明日はランダムになっちゃうわよ。って、ずっと言ってるぢゃないっ!
(96)2006/07/17 00:48:45
双子 ウェンディ
ん。
ニーナは、ルーサーとペアを組んだけど、真贋は不明なんよな?

ヒューが狼なら、マンジロ狼やと思うけども、こればかりはわからんもん。
ヒュー・ニーナも、あるんやで?
そやから昨日、ニーナを吊りにしたんやし。

うち、かなりの慎重派やんな。
(97)2006/07/17 00:51:22
新米記者 ソフィー
>>92 ヒュー
結果そのものも何か変じゃないか?と
>>91で述べてみた。

>>94 ウェン
ヒューを吊って、ヒュー真なら明日はランダム。
その時村側が吊るのはトビーで確定。
その場合は純粋にフィフティフィフティ。
(98)2006/07/17 00:51:38
牧童 トビー
ちょ〜っとボクも寝不足気味なんでそろそろ限界だよ…
また朝方に顔出すね。
質問があったらかいといてくれると答えるよー。
(99)2006/07/17 00:53:06
美術商 ヒューバート
>そふぃ

もしも、ウェン村人を信じてくれるならば、今日はトビーに投票してちょーだい。それでランダムは起こらないはずでしょ?

>うぇん
アンタも、自分が村人なら(って、村人なんだけど)、今日はトビーに投票してちょーだいっ!

>れべっか
レベッカの場合は、どーなるんだっけ?
えっと、ソフィとウェンの中に狂人がいないと思うのならば、今日はトビーに投票してちょーだいっ!

・・・コレであってるのかしら?
いずれにしても、もっかい言うわ。

【今日アタシを吊ったら、生き残った人は明日はランダムよっ!】
(100)2006/07/17 00:53:32
牧童 トビーは、地面に*めり込んでいった*
2006/07/17 00:55:39
美術商 ヒューバート
>>98 ソフィ

>>95 で言った通り。理由はアタシもわかんないけど、単純にやる気のない(もしくは忙しい)狼だったんぢゃない? ってだけのことよ。
(101)2006/07/17 00:55:52
双子 ウェンディ
ヒュー。

うちからは、▼トビー→▼ヒューでもええよ。

るうさあから、うちに黒は、出ない。
というか、トビーを先に吊ったら、るうさあ食われると思うし。
そんなん、うちが狼みたいやんか。

そんとき、ヒューは、誰に投票するん?
(102)2006/07/17 00:56:40
牧師 ルーサー
[シャワーを浴びたついでに少し覗いた。]

>>100ヒュー
明日終わっておらず、ランダムがおきないパターンはある。

1.私が真で、ウェンディ狼のとき。
2.私が狂で、トビー狼が偽装したとき。

さて、なんでそんなに「明日ランダム」と決め付ける?
今日、安全策というならば、もっとも正しいのは
私は【即敗北の黒2残】を想定し▼ヒューの1手としか言えぬ。
(103)2006/07/17 01:08:00
美術商 ヒューバート
>>102 うぇん

アタシは、天地がひっくり返っても、ずっと▼トビーに決まってるでしょっ! アタシの占い結果読んでない???

第一、今日トビーを吊ったら、それで村は平和になるのっ! いったい、なに聞いてるの?
(104)2006/07/17 01:08:10
双子 ウェンディ
鳩きつぅ。


>レベッカ、ソフィー

うちを村人と信じてくれるんやったら、今日は▼トビーや。

明日のランダムは、ソフィー狂人の時だけやけど、それは無いと思う。
よって、確実に村側勝利や。

任せるにゃん。


また深夜にまとめてみる。
あまり来れなくてごめんちゃい。
(105)2006/07/17 01:08:20
美術商 ヒューバート
>>103 るーさー

アタシには、トビーが狼でアナタが狂人だって、もう確実にわかっているからよ。そして、それはトビーも知っている。だから、トビーは今日はアナタを襲うことはありえない。

よーするに、そーゆーことよっ!
(106)2006/07/17 01:10:44
美術商 ヒューバートは、おまけにもうすぐ声が出なくなるのよっ!
2006/07/17 01:11:54
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディに、今が深夜だと思う件について(w
2006/07/17 01:13:59
牧師 ルーサー
>>106ヒュー
ふむ。君のシナリオは良く分かった。
(申し訳ないがその主張は俺理論だからどうでもいい)

私が聞いているのは、ランダムランダムと言うが
狼側が最も得をするのはどれかということだ。
もって行きたい方向はよくわかった。
眠いし、頭も働かんので、また朝に来る。
(107)2006/07/17 01:16:14
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートすまん、促しはトビーにやってしまった。
2006/07/17 01:16:59
新米記者 ソフィー
>>101 ヒュー
……トビー、やる気が無いように見えるか?
エッタのほうは、何かあったのかもな。確かに。

>>103 ルーサー
どうして【即敗北の黒2残】で▼ヒューの1手しかない?
と質問しようとして、>>65のお達しがあった事を
思い出した。ウェンとヒューのコンビを危険視しているわけか。

>>105 ウェン
ウェン村人なら安全策なのはわかった。
後はこっちがウェンを信じられるか、だな。
(108)2006/07/17 01:19:31
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/07/17 01:19:46
美術商 ヒューバート
狼が最も得するのは・・・えーっと、今日ルーサーを襲って、明日ウェンをSGにすることかしら?

ただ、トビーとウェンの信用勝負と、アナタを残してのランダム勝負。どっちがいいと考えるかは、まぁ、トビー坊やの好みってことかしらね?

少なくとも、トビーはアナタを偽とは言えないのは確定してるし。
(109)2006/07/17 01:23:13
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーを抱きしめた。
2006/07/17 01:23:52
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサーに「気にしないで♪」と言いたいと思っている。
2006/07/17 01:25:28
美術商 ヒューバート
>>108 ソフィ
ニーナの陰に隠れて、アタシにそう見えていただけかもしれないわ♪
(110)2006/07/17 01:27:14
新米記者 ソフィー
ヒューバートが真、トビーがラストウルフだとすると、
トビーは真贋のわかっている占い師を放っておいて
先に霊能者襲撃しかけた理由も謎。
トビーは占われたらオシマイの立場だった。
ヒューバートから黒が出てはいけなかった。

その日は「怪しい」私が占われていて、私に状況黒を
擦り付けようと思えばいつでも擦り付けられた筈だ。
それをしなかったのが、コレマタ謎。
この場合はヒュー襲撃でなく、ルーサー襲撃でもよかった。
客観的情報として狼に内訳は把握できているとのことから
ヒューも私も吊る流れに持っていくこともできたのではないの?

そのうまみを放っておいて霊能襲撃って、どうなのさ。
(111)2006/07/17 01:31:36
新米記者 ソフィー
>>108 ヒュー
なるほどな。見えた見えないで議論していても仕方ないので、
ウン。そこは了解した。
(112)2006/07/17 01:39:38
美術商 ヒューバート
そふぃ。アタシ、狼じゃないから、わかんないわ(w
まぁ、きっと、あんまり深く考えずに、エッタの霊能結果が出るのはまずいねー。占い師守られてそうだし。ってな感じで、襲ったんじゃないの?? あとは、成り行きとか。

だって、この村ってお気軽村でしょ? そんなもんよ。
(113)2006/07/17 01:40:49
新米記者 ソフィー
>>113 ヒュー
そんなもんか。
ヒューのお気楽っぷりは一貫してて、
お気楽村の占い師らしいといえばらしいな。ウン。
さすがに今日ともなると100パーお気楽とは行かないが。

そろそろ寝ようと思っている。明日これたらまた。
(114)2006/07/17 01:46:14
新米記者 ソフィーは、亜空間に消えた。
2006/07/17 01:47:51
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーに、おやすみーヾ(゚ω゚)ノ゛
2006/07/17 01:49:12
美術商 ヒューバートは、ソファーの中に埋もれていった。ココで寝るつもりらしい。
2006/07/17 01:51:17
双子 ウェンディ
みんなごめんなさい。
ヒューバートさん。
レベッカさん。
ソフィーさん。

▼トビーで統一して下さい。


うち、村人です。

トビーを吊り、村が終らなければ、ヒューバート偽です。
この時、ソフィーが狂人でない限り、ランダムにはなりません。
今から、うちが狂人でも狼でもないことを説明します。
また、占い師は、ヒュー>ルーサー、だと言う事も説明します。

まだ鳩ですので、説明が追いつかないかもしれませんが、ギリギリまで待って下さい。

▼トビー→▼ヒュー

で、お願いします。
(115)2006/07/17 04:29:10
双子 ウェンディ
まず、ヒューの行動について。

・真っ先に占い師coしました。真なら分かります。狂人もあるでしょう。でも、狂人2人なら、狼から出るよりも狂人に任せた方が良いと思います。
つまり、対抗してきたルーサーの動きのようにです。
・ヒュー狂人なら、いきなりの黒出しはリスクが高いです。霊が2人ですから、狼2潜伏だとヒューが考えるのが妥当だと思います。
狼へのアピールで黒をだすなら、後でいいじゃないですか。真狂なら、どちらが襲撃されてもいいんですから。

つまり、狼らしくなく、狂らしくもない。
真っぽいです。
(116)2006/07/17 04:39:20
双子 ウェンディ
それよりも、ヒューの今日の行動です。

・占い結果を後から発表するだけなら、前半の発言(>>9)を言う必要ないです。
その発言とは、読めばわかると思いますが、トビー黒を知りながらも、ルーサーに黒を出させるために、うちを吊る方向も打ち出してます。

これ、狼なら変じゃないですか?
だって、ルーサー真からは、トビー白が確定しているんですから。
ヒューが狂人なら、ルーサーの出した判定を割るためでしょうが、>>9の前振りは必要無いですよね?

みなさん、>>9をもう一度読んで見て下さい。
真占い師が、トビー黒を知っていて、狂人ルーサーに、できたらトビーに誤爆させられないかと考えている発言じゃないですか?

少なくとも、ヒューバート狼が、一番変です。
狂人が真占い師の様子見というなら、今までのルーサーも同じだと思います。
よって、この点からヒューバート偽(狂人)と言うことは、ルーサー偽(狂人)と置き換える事は、何ら問題無いと思います。
(117)2006/07/17 05:05:19
双子 ウェンディ
ラッセル襲撃は、エッタの判定を確定させる可能性を排除するため。
ニーナの行動は、狂人・真のどちらでもありそうですが、うちが以前述べてますが、パンダ吊りの日に霊が襲撃された事は、エッタの判定を隠すためとするならば、ニーナからはエッタが狼だと想定できると思います。

というか、狼潜伏2なら、まだ狼を見つけていないルーサー襲撃でいいじゃないですか?
狼2のこの村でヒューを襲撃したら、エッタ狼?残り1?となりませんか?

能力者のco順を、もう一度考えて下さい。

ラッセルが狂人なら、占い師に対抗してもいいですよね?
なぜ先に霊を複数にするのでしょうか。
ニーナのように、真っ先に狂人がcoするならば、早めに真霊が対抗する事で、「もう一人の狂人が占い師にcoしやすくなります。」よね?
(118)2006/07/17 05:22:54
双子 ウェンディ
トビーの守護coについて。

ヒューを生かした事で、トビー狼からは黒が出る事は知っています。

ソフィーが対抗したならば、潜伏狂人疑惑でしょうか。その時はヒュー狼しかありませんので、対抗されても問題ありません。

うちが対抗したならば(何度も村人だと言ってるんやけど)、周りからは、うちorトビーが狼ですが、むしろトビーからは対抗してもらった方がいいくらいでしょうか。
信頼度的にw
(119)2006/07/17 05:29:55
双子 ウェンディ
現在の状況で守護coが一人しかいなくても確定はしません。
まずは、これだけでいいです。

護衛先は、違和感が無ければ問題無いでしょう。
その護衛先だと、ルーサーでGJなのかな?(>>15)
まあ、護衛先云々は守護次第だと思うので、うちなら云々では疑いません。
(120)2006/07/17 05:39:39
双子 ウェンディ
さて、一昨日からヒューに3票ずつ投票されてます。
無記名で。

うち、これを「狼側3」と判断します。
・ルーサーからは当然。
・ルーサーについたニーナからは当然。
・トビーからも当然。

うん。
セシリアが何者かわからないけども、確信をついていたんやね。

ヒューが狼なら、なんでセシリア襲撃するねん。
レベッカでええやん。

みんな、考えてや。
「ルーサーでGJされた狼が、守護を狙うとしたら、セシリア以外を襲撃すると思わへんか?」
なんでセシリア襲撃するねん。
守護の可能性がセシリアにあると考えても、セシリアはルーサー偽と断定しとるんやで?
ルーサー食えるやんか。他に守護がいるとするなら、ソフィー、占い先のロズマリもあるやん。なんでセシリアやねん。
(121)2006/07/17 05:57:19
双子 ウェンディ
>ソフィー>>91

うちの補足(ニーナ狂人の真っ先の霊coによる、早期霊2人→もう一人の狂人に占い師を騙らせる。)

狼が占い師を確定させたくないのは当然だろうけど、こう考えてみて。

狂人も占い師を確定されたくない。
とっとと霊を二人にすれば、もう一人の狂人には伝わる。

そこまで変じゃないでしょう?
狂人二人の村で、ニーナが狂人なら、動きとしては間違ってない。

ヒュー狼が真っ先にcoするよりも、はるかに。
(これは違うけど、ヒュー狂人が真っ先にcoして、狼と被るよりも。)
(122)2006/07/17 06:20:10
双子 ウェンディ
というか。
うちが狼なら、マンジロ狼だし。

なんで仲間のマンジロを「非守護やと思うから吊ろ」とか言うねんな。
散々表で、やりおうとるねんな。
(123)2006/07/17 06:26:41
双子 ウェンディ
あかん……眠い…
(124)2006/07/17 06:37:26
双子 ウェンディ
ソフィーはん、レベッカはん。

うちが村人だと信じて。

うちが狼でも狂人でも、動きおかしいやんか。

最悪、ソフィーはんが潜伏狂人の場合(ちと計算が追いつかへんけど、存在するんかな?)、ヒュー狼とのパワープレイになるやもしれんけど……
(125)2006/07/17 06:42:19
双子 ウェンディ
ソフィーはん。
狂人でないなら、▼トビーや。

レベッカはん。
うちが狼でも狂人でもないことを、信じて。

▼トビーで終らんかったら、▼ヒューや。
(126)2006/07/17 06:46:05
双子 ウェンディ
ルーサー・トビーからは、ヒューを吊れば確実にランダムにはならへんとの事やけど、客観的には、ランダムの可能性はある。

もちろん、トビーを先に吊ったら、「ヒュー狼・ソフィー狂人」、客観的には、「うち狼狂・ヒュー狂狼」でのランダムの可能性はある。

レベッカはん。
狂人でないなら、ソフィーはん。

同じランダムになるかもしれんとするなら、うちを信じて。
昨日のニーナ吊りは、大正解やったんや。


そしてヒューに、3票。
ニーナ・ルーサー・トビーからの3票入ったと、うちは考えてる。
(127)2006/07/17 06:54:55
双子 ウェンディ
【トビーが本当に守護なら昨日coして、●ウェンデイ▼ニーナじゃないんか?】
(128)2006/07/17 06:58:14
双子 ウェンディは、*力尽きた*
2006/07/17 07:01:23
双子 ウェンディは、自分の発言を読み直して、いくつか気付いたが、趣旨が伝われば。
2006/07/17 07:14:25
双子 ウェンディは、だいたいあってると思う。いくつか発言の中に、パターンの抜け…
2006/07/17 07:15:41
双子 ウェンディは、…があるけど、ニュアンスだけは抜けてないからオッケー♪
2006/07/17 07:17:21
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートの頭をなでなでした。
2006/07/17 07:19:50
双子 ウェンディは、特にソフィーが狂人でない事を切に願っている。
2006/07/17 07:21:11
双子 ウェンディは、*電池が切れたように寝た*
2006/07/17 07:21:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
0
16
0
26
22
0
0
18
0
29
0
0