人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(162)隠された村 : 2日目 (2)
語り部 デボラは、細工師 レベッカに、お互い鳩はしんどいのう。と苦笑
2005/02/10 09:29:41
細工師 レベッカ
■霊能者の対抗CO受付中■

【我こそは霊能者という人はCO】

【霊能者以外の人は非CO】

よろしくね。
(98)2005/02/10 09:37:42
細工師 レベッカは、医師の養女 ニーナに独断で決定してごめんねと謝った。
2005/02/10 09:38:41
細工師 レベッカは、また夜に来るね。またね、お婆ちゃん。
2005/02/10 09:39:57
語り部 デボラ
本当は「霊界にあしげく通っている故に情報通なのじゃ、ひょひょひょ」とかCOしたかったのう…
さて、対抗は誰がくるかのう。
嫌だったのはオードリーとレベッカだったので、ある意味誰が来ても遠慮せんぞな。
(99)2005/02/10 09:39:45
語り部 デボラ
婆も夜に体に戻ってから本格的に参戦するぞな。
さて、誰か飴玉一つ下されい(笑)
では
(100)2005/02/10 09:43:51
細工師 レベッカは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/02/10 09:46:34
村長の妻 エレノア
いつも霊界に行き来していたデボラが霊媒師というのは頷けるわね(笑)
【私は霊媒師ではない】わ。

フレディ狼なら残り狼は2で、霊媒が2人になったら
占いが真/狼とすると霊媒は真/狂人、
占いが真/狂なら霊媒は真/狼

すると残りの狼1はステルスか、一か八かの賭けとばかりに2人とも表に出てくるか。。。
ハーヴェイとルーサーがあんなに場を混乱させた理由もその辺に関係あるのかしらねぇ。

もう一度じっくり2人の行動の理由と正体を考えてみるとするわ。
(101)2005/02/10 09:48:00
のんだくれ ケネス
小鳩出動

お、ちょっと覗きにきたらデボラ婆さんが霊能COか

んじゃ【俺は霊能者じゃないぜ】と 非COしとくか

また晩に来るぜ
(102)2005/02/10 09:51:50
村長の妻 エレノア
●ハーヴェイの対処
 本当は占ってからにしたいのですが、他に吊るべき人を考えられなかったら
今日の吊り先に上げさせて頂くかも知れません。

占い先・吊り先は、霊媒対抗COの有無がハッキリしてから出したいと思います。

それでは一度屋敷に戻りますね。
主人が心配していると思いますので。
(103)2005/02/10 12:01:27
医師の養女 ニーナ
こんにちは。鳩からです。デボラさんが霊能者だったんですね。よろしくです。後、レベッカさんの決定は正しいと思います。私がいない時に決めたりすることがあったりしたら今回みたいにやって構わないと思います。
(104)2005/02/10 13:27:30
医師の養女 ニーナは、読みにくかったらゴメンね。
2005/02/10 13:29:08
語り部 デボラ
ぬぉ、やはりニーナにはアピールが伝わっておらなんだか。
そんな気がしていたよ…(さめざめ)
読み返してみぃ?日が変わった途端結構必死よ(笑)
(105)2005/02/10 13:44:24
語り部 デボラ
はべが狼でなかったら、狼サイドも正体が判らぬじゃろな。
婆は昨日述べた理由により村人の線は薄いと思っておるがの。
狼が元々2ではべが狂人か狼だとしたら、霊能者対抗は冒険じゃの。
(106)2005/02/10 13:46:31
医師の養女 ニーナ
別に気にしてないわけじゃ
無かったですけどね〜。
少なくとも能力者かなくらいは
考えてましたよ〜。
(107)2005/02/10 14:10:25
ごくつぶし ミッキーは、腕に引っかき傷を作って入ってきた。
2005/02/10 17:01:51
ごくつぶし ミッキー
いたた……
なんで僕が子猫のケンカに巻き込まれちゃうんだろう。

デボラおばあちゃんが霊能者さんなんだね。
【僕は霊能者じゃないよ。】

……もう一回、議事録を読み返してこようっと。
(108)2005/02/10 17:05:45
ごくつぶし ミッキー
えっと、今確定してるのは……

・オードリーさんは妖魔
・本物の占い師さんはシャーロットか牧師さんのどっちか
・霊能者さんもまだ生きてる?

牧師さんのところにも死亡通知が行ってなければ、
最後の一つも確定だね。
(読み返してみたんだけど、
 牧師さんは死亡通知が来てないって言ってないんだよね。
 ……来てるとは思えないけど)
(109)2005/02/10 17:43:02
ごくつぶし ミッキー
あと、今日の分のアンケートは……

●占い先
モーガンおじいちゃん

●吊り先
ハーヴェイさん

……まだ全員が非霊能者COしてないから、仮回答だよ。
全員がCOしたら、ちゃんと答えるね。
(110)2005/02/10 17:44:13
ごくつぶし ミッキー
●オードリーさんに一言

いつも優しくしてくれて、ありがとう。
妖魔だったからじゃないよね?
オードリーさんは元々優しい人だったって、僕知ってるもの。
旦那さんの顔は知らないけど、天国でも仲良くしてね。
(111)2005/02/10 17:47:33
村長の娘 シャーロット
こんばんは、皆様。
まだ、全員の、霊能に関する、COは、終わって、いらっしゃらない、ようですね。
のんびり、待ちますか。
(112)2005/02/10 19:30:39
隠居 モーガンは、集会所にやってきた。
2005/02/10 19:56:09
隠居 モーガン
ふむ、デボラが霊能者COか…

それでは、宣言しよう…【儂は霊能者だ】
リック、フレディは共に人間だ。
(113)2005/02/10 20:01:04
村長の娘 シャーロット
モーガン様が、対抗ですね…
残りは

ゴードン様、ノーマン様、ですね。
(114)2005/02/10 20:19:10
隠居 モーガン
ふむ。
人外側から霊能者に騙りが2人も出るメリットがわからんので、おそらくこれ以上はないと思うが…
出たら全吊りで済むから楽なのだがな。
(115)2005/02/10 20:34:43
村長の娘 シャーロット
そうですね、私も、まず無いと、思います。
(116)2005/02/10 20:40:49
職人 ゴードン
ひょっこりひょうたん島ー!!
ゴホンゴホン。
すまねぇ、遅れちまった。
まず先に言うぜ。俺は【霊媒師じゃ無い】。
アンケートはちょっと待っててくれ。
……もし見逃しがあったら教えてくれよ。
(117)2005/02/10 20:49:52
ちんぴら ノーマン
私は霊能者じゃないです。
議事録読んできます。
(118)2005/02/10 20:52:18
村長の娘 シャーロットは、職人 ゴードンに微笑んだ。
2005/02/10 20:52:48
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに微笑んだ。
2005/02/10 20:53:05
村長の娘 シャーロット
これで、霊能者は、デボラ様か、モーガン様に、なりましたね。

少しでも、推理の、手助けになれば…と思いまして、
表を、作って、みました。
(119)2005/02/10 20:54:52
村長の娘 シャーロット
対抗が出て、デボラ様真の場合1.2.3
(ハーヴェイ様村人の場合4.5.6)
    1 2 3 4 5 6
ハーヴ:狂狼狼 村村村
ルーサ:狼狂狼 狂狼狼
デボラ:霊霊霊 霊霊霊
モーガ:狼狼狂 狼狂狼

突然死:狼狼狼 狼狼狼
潜伏狼:000 110

対抗が出て、デボラ様偽かつ対抗CO判定が割れた場合1.2.3.4
(ハーヴェイ様村人の場合5.6.7)
    1 2 3 4 5 6 7
ハーヴ:狂狼狼狼 村村村
ルーサ:狼狂狼狼 狂狼狼
デボラ:狼狼狂狼 狼狂狼
モーガ:霊霊霊霊 霊霊霊

突然死:村村村村 村村村
潜伏狼:1110 221
(120)2005/02/10 20:55:55
村長の娘 シャーロット
ちなみに、これは、私視点です。
牧師様視点の場合は、ルーサ、の部分を、ロッテに変えれば、大丈夫です。
(121)2005/02/10 20:56:57
村長の娘 シャーロット
とりあえず、3人COした場合、一から作り直し、
だったので、ホッとしました。
(122)2005/02/10 20:58:04
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラを警戒しつつ集会所に入ってきた
2005/02/10 21:01:40
職人 ゴードン
アーヴァインの冥福を祈るぜ。


●今日の占い先一人
……黒狙いで行きてぇんだが誰だかサッパリだな。
ケネス辺りを俺は推すぜ?
特に理由は無ぇがな……

●今日の吊り先一人
ハーヴェイだな。
現時点で村人に一番被害が少ないと思う。

●ハーヴェイの対処
上の通りだ。

●オードリーさんに一言
……何でだよ。何で……オードリー……が、
ちくしょう……何で……俺が信用してたやつが……
例えお前が妖魔だったとしても……
俺は……お前が……
(123)2005/02/10 21:01:53
ちんぴら ノーマン
●今日の占い先一人
モーガンさん
●今日の吊り先一人
ハーヴェイさん
●ハーヴェイの対処
吊り
●オードリーさんに一言
狐は狩られて当然!占い師さん御苦労様。
(124)2005/02/10 21:02:11
のんだくれ ケネス
ちょっと議事録よんでくるぜ
(125)2005/02/10 21:02:12
職人 ゴードンは、村長の娘 シャーロットに表作成ありがとう。活用させてもらう。
2005/02/10 21:03:47
隠居 モーガン
表を更新しておく。

【結社員】
ニーナ(>>1:49
レベッカ(>>1:372

【占い師】
シャーロット(>>1:192)→オードリー白
ルーサー(>>1:239)  →オードリー白
ハーヴェイ(>>1:195)(その後撤回、村人CO)

【霊媒師】
ルーサー(>>1:249)(その後撤回)
デボラ(>>2:93)  →リック白/フレディ黒
モーガン(>>2:113) →リック白/フレディ白

【狂人】
ルーサー(>>1:247)(その後撤回)

【妖魔】
オードリー(2日目呪殺)

【グレー】
エレノア
ゴードン
ハーヴェイ
ノーマン
ケネス
ミッキー

【突然死】
フレディ
リック

【今後の吊り状況】
12→10→8→6→4→2
(126)2005/02/10 21:07:25
村長の妻 エレノア
霊媒COの方は皆さんお済になったみたいですね。

●今日の占い先一人
モーガン
●今日の吊り先一人
ハーヴェイ

です。
(127)2005/02/10 21:15:57
のんだくれ ケネス
モーガンが霊媒COか やっぱ年寄りってのは霊界を行き来できるってなぁ本当にてぇだなw
(128)2005/02/10 21:17:28
村長の娘 シャーロット
■アンケート回答

今日の占い先一人
今日の吊り先一人
●▼エレノア様、ゴードン様

まず最初に、【私はモーガン様は偽者だと思います】
理由としては、私の作った表を見ていただけると判りますが、
モーガン様はしきりにハーヴェイ様処刑を押していますが、
モーガン様が真とするなら、狼3人が残る可能性があるのです。
最悪、ハーヴェイ様が村人ならば、
狼3人+狂人が残る可能性まで出てきます。
その最悪の状況を考えたら、
そう簡単にはハーヴェイ様を処刑するようには動けないはずなのですが…

そして、デボラ様を真とするなら、
狼は一人既に消えていることになります。
そうなると、ラインが出来た場合、即全滅してしまいます。
そのため、恐らく残りの狼が、騙りではなく潜伏しているケースを考えると、恐らくはモーガン様と意見を反しているはずです。
(129)2005/02/10 21:18:00
村長の娘 シャーロット
そして昨日の、私の提案したハーヴェイ占い案にのってきたのは
エレノア様、ゴードン様、ケネス様、の3人です。
潜伏の場合は、恐らくこの中に居ると思われます。
その中で個人的にケネス様は普通の村人らしいリアクションに思えました。
よって、残りのエレノア様、ゴードン様を挙げさせていただきました。

●ゴードン▼エレノア
●エレノア▼ゴードン

このどちらかの案を、私の占い先、吊り先とさせていただきます。

ハーヴェイの対処
私は、上記の理由により、今日吊るのは止めておきたいところです。
(130)2005/02/10 21:18:27
のんだくれ ケネスは、にてぇ ってなんだww
2005/02/10 21:18:53
村長の娘 シャーロットは、と書かれたアンケート用紙を持ってきた。
2005/02/10 21:18:55
細工師 レベッカ
こんばんは〜。
とりあえず、対抗はお爺ちゃんみたいだね。

で、とりあえずお爺ちゃんのCO後に占い先にモーガンをあげた人は詳しく理由を聞きたいんだけどいいかな?
(131)2005/02/10 21:25:15
医師の養女 ニーナ
こんばんは・・・。
ごめんなさい、今日ちょっと倒れちゃいました。
今も伏せってます・・・。
なので、今日明日くらいはレベッカさんが
まとめてくれると助かります・・・。
一応、見たりはするんですけどね。
(132)2005/02/10 21:26:00
村長の娘 シャーロット
お大事に、ニーナ様。
無理は、なさらない、ように。
(133)2005/02/10 21:27:52
細工師 レベッカは、医師の養女 ニーナに、お大事に。だけど少し困ったかも。
2005/02/10 21:29:45
隠居 モーガンは、医師の養女 ニーナを心配した。
2005/02/10 21:33:53
細工師 レベッカ
実は私、明日は更新時間にいられそうにないんだよ。

だから私がまとめたり決定だしたりするとお昼前後になりそうなんだけど…。
(134)2005/02/10 21:33:45
職人 ゴードンは、医師の養女 ニーナに無理すんじゃねぇぞ?お大事に。
2005/02/10 21:34:40
のんだくれ ケネス
俺もモーガンよりはデボラの方が真っぽく思えてならねぇ
>>1:417の発言も多少引っかかるしな 

って事で俺の占い先は
●モーガン このままで頼む
もし霊能者を占い対象から外すってんなら俺を占ってくれてもいいぜ

で、吊り対象だが デボラを真と考えたらハーヴェイは村人かもしれねぇ 流石に2人とも騙りで出てくるとは思えねぇしな
わりぃがもうちょっと考えさせてくれ  
(135)2005/02/10 21:34:36
医師の養女 ニーナ
あら、そうなんですか・・・?
今日は早めに寝させてもらって、良くなれば
明日にはなんとかできるかもしれません。
なので今日は早いですが寝させてもらいます・・・。
アンケートなどはあした出させてもらいますね。
オヤスミナサイマセ。
(136)2005/02/10 21:39:40
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに、「おやすみなさい」
2005/02/10 21:42:41
細工師 レベッカは、医師の養女 ニーナにおやすみ〜。
2005/02/10 21:44:50
隠居 モーガンは、医師の養女 ニーナにお休みを言った。
2005/02/10 21:48:23
隠居 モーガン
儂とデボラのどちらが偽物かについては、儂にはどうしようもないのでコメントはせん。
何か質問があったら受け付ける。
(137)2005/02/10 21:49:57
のんだくれ ケネス
>>131 モーガンを占いに挙げた理由か 特に深い理由がある訳じゃねぇんだが俺の中じゃCO前からデボラは白だと思ってたからな
そこに対抗で出てきたのがモーガンだったんでどうしても
 デボラ>モーガン 
って感じになっちまう、ならモーガン占ってみてぇ ってな感じだ
(138)2005/02/10 21:57:16
村長の娘 シャーロット
はぁーすぅー(深呼吸)

それでは…モーガン様が今最も黒だと思っている人と、
もっとも白黒の判別が付かないと思っているかたを挙げてもらってよろしいでしょうか?
なお、ハーヴェイ様、両占い師、両霊能者を除いて、でお願いいたします。

あと、デボラ様にも是非この質問に答えて頂きたいです。
(139)2005/02/10 22:00:56
隠居 モーガン
>>139
基本的に、儂は態度だけで判別する事は得意とせん。
よって、全て勘である事を承知しておいてくれ。

そうだな…
黒さで言うと…
ノーマンか?
全員の発言量の多いこの村で唯一超絶ステルスをかましてくれている。全く目立たん。

エレノアもなんとなく臭う…

白っぽく見えるのはケネスか…?

正直、白黒の判定は吊ってみんとできん。
あまり参考にならん答ですまんな…
(140)2005/02/10 22:14:01
村長の娘 シャーロット
いえ、質問に、答えて頂いて、ありがとうございました。
(141)2005/02/10 22:15:50
村長の娘 シャーロットは、隠居 モーガンにお辞儀をした。
2005/02/10 22:16:23
牧師 ルーサーは、ねじり鉢巻とはっぴ姿で現れた。
2005/02/10 22:19:53
牧師 ルーサー
ゴメンゴメン。
遠い異国のねぶナントカ祭りに招待されててね。
横笛の練習をしてたよ。トランペットじゃダメって言われたからね。
さて、まずはミッキーにも指摘されてるので、
これを宣言しておきますね。
【霊能者の突然死通知はない】
昨日、風呂に行ってしまって、言えずにいてさ。
(142)2005/02/10 22:22:06
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーの格好に驚いた。
2005/02/10 22:22:46
語り部 デボラは、牧師 ルーサーを後ろから踏んづけて現れた。喋ってもよいかの?
2005/02/10 22:25:55
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラきた〜!!
2005/02/10 22:30:34
牧師 ルーサーは、語り部 デボラに怒りをあらわにすごんできた。
2005/02/10 22:31:11
牧師 ルーサー
デ〜ボ〜ラ〜!!!婆さん・・・(ぼそっ)
パンチ!パンチ! パンチをくれてやる!
パンチ!パンチ! きわめて普通のパンチ!
パンチ!パンチ! パンチをぬいてみろ!
パンチ!パンチ! ロケットではないパンチ!
(143)2005/02/10 22:31:47
語り部 デボラ
良いようじゃて話すとするか。
ひょっひょ、案の定出てきたなモーガン坊。
おぬしが狼ならばハーヴェイが村人でない限り、占われそうな今それしか道は無いものな。
そして婆は先日説明した通りはべは村人ではないと考えておる。
いっそ出て来ないで婆や占い師を喰うかとも思っておったよ。
じゃがそれでも残った占い師と占い対象は吊られるの。
それゆえの対抗COと言うことじゃろうか。
騙りで出たからには、婆は喰えぬな。
そしてライン作成および全吊りに繋がるので占い師も喰えぬと推測。
はべが非協力的な村人の場合はこの考えに乗ると破滅するがの。

(間違った事を言っていたら指摘しておくれよ、婆ちゃん時々本ボケしとるからの)
(144)2005/02/10 22:32:12
語り部 デボラは、牧師 ルーサーをケネスで道路工事のアスファルト並みに叩きのめした!
2005/02/10 22:33:03
語り部 デボラ
婆はラインを作成したく思っておる。
しかし婆の考えでは占い師と霊能者に狼が居る故、これがあっていればいくら占っても吊っても白しか出ないのじゃ。
狼サイドも偽の黒を出して吊ってライン判定に持ち込まれたら痛いので占いは白しか出してこんと思う。
モーガンも黒を出した次点で残り狼2となる故に全吊りを恐れておいそれとは出すまいと推測。
(145)2005/02/10 22:35:49
牧師 ルーサーは、ボケてわけのわからないことを言っている。
2005/02/10 22:40:43
語り部 デボラ
そこで今日の吊りは無害な村人をむざむざ減らすのは好ましくないので、狂人の可能性が高いハーヴェイを推す。
占いは、万が一ハーヴェイが村人だった場合潜伏狼が居ることを懸念してエレノアかゴードン。
ロッテと同じ理由からじゃな。

自分の頭の性能に自信が無いので気になる所は示唆して欲しいぞよ。
(146)2005/02/10 22:40:32
牧師 ルーサー
ランチ!ランチ!ランチをくれてやる!
ランチ!ランチ!セットでおトクなランチ!
ランチ!ランチ!ランチをくばります!
ランチ!ランチ!うれしい日替わりランチ!
(147)2005/02/10 22:41:08
牧師 ルーサーは、みんなにランチを配り出した。
2005/02/10 22:42:05
語り部 デボラ
以上より

● ゴードンかエレノア
▼ ハーヴェイ

>>139
・狼予想
フレディ(判定済)、モーガン、占い師のどちらか
・ハーヴェイが村人なら
ゴードン、エレノア
・訳のわからんもの
ノーマン

あまり突くと守護に当たりそうじゃてここらでやめておく。
(148)2005/02/10 22:46:26
語り部 デボラは、牧師 ルーサーに「おっちゃん、お婆には飴玉いっちょう!」とお願い(笑)
2005/02/10 22:46:55
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/02/10 22:47:31
村長の娘 シャーロット
デボラ様も、質問に、答えていただいて、ありがとうございました。

ランチ…今の時間では、ディナーの気がしますが…
ありがたく、頂戴、いたします。
(149)2005/02/10 22:48:14
牧師 ルーサーは、語り部 デボラにべっこう飴を差し出した。
2005/02/10 22:48:41
村長の娘 シャーロットは、ルーサーとデボラにお辞儀をした。
2005/02/10 22:48:52
村長の娘 シャーロットは、もぐもぐ食べ始めた。
2005/02/10 22:49:21
牧師 ルーサー
お・・・俺の天ぷらだけエビが入ってねぇ!!
ちょっと西新宿を清掃しに行ってくるんで、一旦離席しますね。
牧師だけでは収入が不安定なのだ。
(150)2005/02/10 22:49:48
牧師 ルーサーは、天ぷらのショックに肩を落としながら、西新宿へ向かった。
2005/02/10 22:51:28
村長の娘 シャーロット
私は、ランチを、オードリー様に、お供えしてきます…

ああ…オードリー様の、淹れて下さった、お茶は、もう、味わえないのですね…
オードリー様…
(151)2005/02/10 22:55:40
牧師 ルーサーは、言い忘れたことがあって、戻ってきた。
2005/02/10 22:56:56
村長の娘 シャーロットは、オードリーの墓にフラフラと歩いていった。
2005/02/10 22:58:01
牧師 ルーサー
今日は、ずっと西新宿で清掃していると思う。
更新前には確実に来るけれども、何だか心配とか、
私に用事があるときは、西新宿の方を向いて私の名前を呼んでください。
ひょっとしたら来るかもしれませんから。
(152)2005/02/10 22:58:20
牧師 ルーサーは、パーカッシブな感じに西新宿へ向かった。
2005/02/10 22:59:00
隠居 モーガン
あくまで推測の域を出ないが、儂はデボラは狂人だと思っている。
ここであえて黒を出す事で人狼に狂人アピールが出ると共に、村人に楽観的展望を与える事ができるからな。
占い師2人はどうも人狼が騙っているように見える。
(153)2005/02/10 22:59:10
語り部 デボラは、牧師 ルーサー、それにお昼にレベッカ、飴玉をありがとう助かるわいな。
2005/02/10 23:02:07
村長の娘 シャーロット
>>153
はぁーすぅー(深呼吸)

モーガン様…?
「占い師2人はどうも人狼が騙っているように見える。」
について、詳しく聞きたいのですが…
何故、そう思われたのですか?
(154)2005/02/10 23:02:58
村長の娘 シャーロット
他の方は、答えを出されるまで、発言は、待ってもらいたいです。
(155)2005/02/10 23:03:29
隠居 モーガン
>>155
あくまでカンにしかすぎんが…
狂人は必ず人狼に狂人アピールをするものだと思っている。
だが、今までの発言の中で狂人アピールになるようなものは無かった。ルーサーのギドラCOは狂人的ギドラではなかったし、シャーロットは無難に信頼を得ようとしているからな。
(156)2005/02/10 23:07:44
村長の娘 シャーロット
なるほど、ありがとうございます。

はぁーすぅー(深呼吸)

「占い師2人はどうも人狼が騙っているように見える。」
これはつまり、二人を偽者と疑っている、ということですよね?
それでは何故、【占い師の突然死通知をしなかったのですか?】
(157)2005/02/10 23:10:34
村長の娘 シャーロット
そもそも、占いに呪殺が発生している以上、あなたから見れば、二人の内どちらかは必ず真なはずですよ。
(158)2005/02/10 23:11:43
隠居 モーガン
>>157
…?

言い方が悪かったようだな。
「占い師の騙り(シャーロットかルーサーか、まだ真偽はつかないが)は、狂人よりも人狼が騙っているような気がする」
ということだ。
(159)2005/02/10 23:12:09
語り部 デボラは、参加したくてわくわくしているが黙って見ておる。
2005/02/10 23:12:51
隠居 モーガン
>>158
あたりまえだ。
(160)2005/02/10 23:12:32
隠居 モーガンは、語り部 デボラに、カモンYO!
2005/02/10 23:13:30
細工師 レベッカは、議事録を読み耽っている。
2005/02/10 23:13:43
村長の娘 シャーロット
デボラ様、もう構いませんよ。
(161)2005/02/10 23:14:07
隠居 モーガン
>>161
誤読については納得したのか、シャーロット?
(162)2005/02/10 23:14:53
村長の娘 シャーロット
>>159
そうですか、わかりました。
しかし、あの発言は、誤解されても、仕方がありませんと、思いますよ。
(163)2005/02/10 23:15:03
隠居 モーガン
>>163
…そうか?
2人の占い師の中に真がいる事等分かりきっているだろう。
(164)2005/02/10 23:17:29
語り部 デボラ
同じ所を突っ込もうとして舌を噛んだぞな(笑)
所でモーガン坊、婆を狂人と言うのならば、おぬしがあれほど吊りたがっていたハーヴェイをおぬしは何と見ておるのじゃ?
突然死が両方村人かもしれんと言う不安のある初日に随分と吊りを推しておったのう…婆には人間が3人居なくなるかもと思うと怖くてできななんだがの。
【おぬし突然死に狼が居てハーヴェイが狼ではないと知っておらなんだか?】
(165)2005/02/10 23:19:24
隠居 モーガン
>>165
【ハーヴェイがなんであろうと人間にとって利のあるロールではない】
と昨日も言ったと思うが…
(166)2005/02/10 23:22:24
隠居 モーガン
そもそも、デボラが今日騙りにくる事等儂には想像もつかん。あたりまえだ。
昨日の時点ではハーヴェイを吊るべきと考えていた。
今日の予測等できるはずも無かろう。

元々儂はハーヴェイは狂人かと思っていた。
だが、デボラを狂人と見ると村人や人狼のセンも出てきた。
何がおかしいというのだ?
(167)2005/02/10 23:26:18
細工師 レベッカ
>>166
昨日もってことは、今日も同じ考えかな?
(168)2005/02/10 23:26:34
村長の娘 シャーロット


はぁーすぅー(深呼吸)

デボラ様が狂人ならば、モーガン様にとって、ハーヴェイ様は人狼の可能性が高かったから吊りに挙げたのではないのですか?
彼が村人だった場合、狼3狂人1が残るのですよ?
なぜ、【「なんであろうと」などと曖昧な言い方をするのですか?】
(169)2005/02/10 23:27:50
語り部 デボラ
なんであろうと、人間であろうとと言う事じゃの。
>>1:417
幸い突然死は二人、吊り回数に関係はない
村人が二人減れば変わるよのぅ?
だからこそ、他の人達も二の足を踏んだのよのぅ?
(170)2005/02/10 23:29:09
隠居 モーガン
>>169
…?
残しておいても村にメリットはないと判断したから吊り候補に挙げた。それだけだが?

>>170
何が言いたい?
(171)2005/02/10 23:32:38
のんだくれ ケネスは、混ざりたいが皆が言いたいこと言ってくれてるので観戦w
2005/02/10 23:33:14
隠居 モーガン
>>168
ハーヴェイのロールが人間にとって利があったと思うのか?
(172)2005/02/10 23:33:15
細工師 レベッカは、のんだくれ ケネスの隣に座って観戦。ときどきヤジ飛ばします。(苦笑
2005/02/10 23:34:49
村長の娘 シャーロット
はぁーすぅー(深呼吸)

彼が村人でモーガン様が真霊能の場合、
何度も言いますが、「狼3狂1」なのです。
村人が一人減るだけで大打撃では?
(173)2005/02/10 23:36:39
細工師 レベッカ
>>172
質問に質問で返してほしくないんだけど。
つまり、貴方は今もそう考えてるって事でいいのかな?
(174)2005/02/10 23:36:54
隠居 モーガン
>>173
いいか?
儂は昨日の時点では
【ハーヴェイ狂人と考えていた】
正確に言うと、デボラの霊能者COを見るまで、な。

狂人を吊れと主張する事がそんなにおかしいと思うのか?

>>174
「ハーヴェイは村にとって得な事を行わなかった」
これは事実だろう?
(175)2005/02/10 23:40:12
村長の娘 シャーロット
>>175
>>174に対しての答えになっていませんよ。
レベッカ様は、モーガン様が今でもハーヴェイ様を吊るべきか?と言っていらっしゃるのですが。
(176)2005/02/10 23:42:54
村長の娘 シャーロットは、深呼吸しまくり。
2005/02/10 23:43:25
隠居 モーガン
>>176
儂にはそのようには見えんが。
【ハーヴェイがなんであろうと人間にとって利のあるロールではない】
と今も思っている、という話だろう?
(177)2005/02/10 23:44:14
細工師 レベッカ
>>177
ストレートに聞かなかった私が悪いね。
じゃあ聞くよ。
モーガンさん、貴方が今日本当に吊るべきだと思ってるのは誰?
(178)2005/02/10 23:47:30
のんだくれ ケネスは、ドキドキしながら事の行方を見守っている
2005/02/10 23:50:07
のんだくれ ケネスは、でもちょっと風呂に入ってくるw
2005/02/10 23:51:33
語り部 デボラ
>>175 言い切ったの。
もう婆はええわい。
おぬしはつまり
【自分は誰が狼なのか知らぬ人間だが、突然死が二人人間の可能性が高い中で、狂人だと思うハーヴェイをあれほど熱心に吊りに推して居た。なぜなら突然死が起きても吊り回数が変わらないと知っていた】
と言うことじゃな。

妖魔1 人間11 狼3 と言う編成で、初日に人間が二人突然死をした段階で 人間9、狼3、(妖魔1)
ここで今日狂人ハーヴェイを吊れば明日はGJが無い限り人間7狼3でもう後は無いのに、じゃ。

(まちがっとったら突っ込んで)
(179)2005/02/10 23:52:12
隠居 モーガン
>>178
逆に聞くが。

レベッカは誰を吊るべきだと思っているのだ?
シャーロットは?デボラは?

いいか。落ち着いて考えてみろ。

そもそも、

「村人が一人減るだけで大打撃」

なのは、黒確定していない限り 誰 を 吊 っ て も 同 じ だ!

それならば、一番村に不利益を被らせたハーヴェイを吊るべきだ。違うかね?

それとも、今この状況で確実に人狼だとわかる者がこの中にいるのかね?言いがかりでなく?

グレーを吊るならハーヴェイを吊るべきだ。
能力者全吊りを行うならその限りではない。
(180)2005/02/10 23:53:12
隠居 モーガン
>>179
よく意味が分からんな、デボラ。
儂もそろそろボケて来たらしい。噛み砕いてもう一度頼む。
(181)2005/02/10 23:55:26
村長の妻 エレノアは、長文書いてたら固まって再起動…ごめんなさいお答え遅くなります
2005/02/11 00:01:53
細工師 レベッカ
>>180
昨日の私の意見は感情論の入った一村人としての意見。
昨日はそれで良かったかもしれないけど、今日は違う。
狼側があの場で騙りを撤回する意味がないと決め打てるのなら、他の誰か極端に情報の少ないノーマン君を吊っていいと考えてるし、霊媒師吊りもありだと思ってる。
本当に私個人の意見が通るならデボラ真で、ハーヴェイとモーガンを吊ることになる。
でも、それはできないよね?
一意見ならありだと思うけど。
(182)2005/02/11 00:01:36
語り部 デボラ
要するに、
【突然死が二人とも人間かもしれない状態で狂人吊ったら吊り回数が変わらないどころか終わりですよっと。それをあんなにも熱心にすすめたがったのはあなたが狼だからじゃないですか】
と言うことじゃ。
(183)2005/02/11 00:01:57
村長の娘 シャーロット
私の吊り先は>>130にきちんと書いてあります。
(184)2005/02/11 00:02:38
隠居 モーガン
>>182
一意見としては有りだな。

>>183
現在
12→10→8→6→4→2
の状況なのだから狂人を吊っても終わりは無いと思うが。
それともデボラは、今、人狼を確実に吊れと言いたいのかね?そんな事は無理に決まっているだろう?
なんだ、儂が真だとしたら人間は負け決定だと言いたいのか?よかったな、勝利確定して?

>>184
言いがかりだな。
吊り先が村人で儂真霊能の場合、
何度も言いますが、「狼3狂1」なのです。
村人が一人減るだけで大打撃では?
(185)2005/02/11 00:07:42
のんだくれ ケネスは、風呂から上がってきた・・・なになに
2005/02/11 00:12:21
語り部 デボラ
モーガン、落ち着いて言葉選ぶ方が良いぞい。中の人狙いの発言になるからの。

本当はここまで追い詰めたくはなかったのじゃがな。
>>52
突然死が二人人間であった、その上狂人を吊りたい。

ええか、今おぬしの立場でものを考えると

12人中9人人間3人狼
ここで狂人を吊ると、明日は
10人中7人人間3人狼
この後3回、一度も外さずに狼を吊らねばならないのじゃよ。
ハーヴェイを狂人とそこまで強く言えるのならば、ここは外すのが普通ではないかえ?

喧嘩腰の発言になるようであれば婆は寝るでの。
(186)2005/02/11 00:16:08
のんだくれ ケネス
>>180 結局レベッカの問いへの答えはモーガンがハーヴェイを狼くせぇと思ってるから吊りたいって事でいいのか?
(187)2005/02/11 00:18:29
隠居 モーガン
>>186
…?
儂は狂人はデボラだとおもってるんじゃが。

>>187
そういうことだな。
あえて狂人っぽく行動した人狼、というところか。
(188)2005/02/11 00:20:17
語り部 デボラ
もうええ、モーガン。
>>52の時点で婆はCOしておらぬ。】
おぬしはこの時点ではハーヴェイを狂人と決め打ちしておったのじゃろう?
その段階で吊りに挙げている。
これ以上の説明は要らんと思う。pt厳しくなるしの。

婆が何か間違っていたら、脱線しまくらないうちに他の人も教えてやっておくれ。
(189)2005/02/11 00:24:45
村長の娘 シャーロット
>>188
>>175で【デボラ様の霊能者COを見るまで狂人をハーヴェイ様だと思っていらした】のですよね?

しかし>>52の時点では、まだ【デボラ様は霊能者COしていません】
デボラ様がCOをしたのは>>93ですから。
したがって52の時点では、まだ【モーガン様はハーヴェイ様を狂人と思っていた】はずになるのですが…
(190)2005/02/11 00:25:33
村長の娘 シャーロットは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2005/02/11 00:26:33
隠居 モーガンは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2005/02/11 00:27:28
隠居 モーガン
>>190
ふむ。
そういやそうだったな。
(191)2005/02/11 00:28:21
細工師 レベッカ
>モーガンさん
最後に>>1:417について聞きたいんだけど、この吊り回数には関係ないはずってどういう意味かな?
(192)2005/02/11 00:29:10
隠居 モーガン
>>192
人数が奇数にならん、という意味だ。
(193)2005/02/11 00:30:32
のんだくれ ケネス
ふむ・・・モーガンの考えはわかったぜ ありがとよ
ちょっと俺は一晩考えさせてもらうぜ、更新日は昼くらいから顔出せるから話に混ざるのはそれからって事にしてくれ すまねぇな
(194)2005/02/11 00:30:35
隠居 モーガン
儂も疲れたので休ませてもらおう。
では。
(195)2005/02/11 00:31:39
のんだくれ ケネスは、やべぇ!託児所に隠し子迎えにいかねぇと!またな
2005/02/11 00:32:24
隠居 モーガンは、どこかへ消えていった。
2005/02/11 00:32:26
村長の娘 シャーロット
皆様、おやすみなさいませ。
(196)2005/02/11 00:32:15
のんだくれ ケネスは、急いで飛び出していった
2005/02/11 00:32:43
村長の娘 シャーロットは、ケネス、デボラ、モーガンに手を振った。
2005/02/11 00:32:48
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットに、婆はまだここにおるのじゃが手を振られてしもうた(笑)
2005/02/11 00:35:09
村長の娘 シャーロット
あ…あら…私ったら…うっ…ゲホッゲホッ…
(197)2005/02/11 00:37:21
村長の娘 シャーロットは、何度も深呼吸し一気に喋ってしまったため、思いきり咽てしまった
2005/02/11 00:38:17
村長の娘 シャーロットは、水を汲みに行った。
2005/02/11 00:39:18
語り部 デボラ
おおロッテすまんの、婆もさっきあげた飴が最後の飴じゃて。
モーガンの>>191に個人的に和んだぞい。
投了の言葉に聞こえるのじゃがな(苦笑)

◆誰か飴のある人、喉の痛そうな人達に配ってくだされ◆
(婆にも…ボソ)
(198)2005/02/11 00:40:40
村長の娘 シャーロット
あ…いや…私は、まだ、平気です…

それよりも、3人相手に、議論していた、モーガン様の方が、喉の消費が、激しいでしょう。
特に、もう言うことは、今はありませんので、まだ、何かあるかも、しれないので、とっておいて、下さい。
(199)2005/02/11 00:43:36
村長の娘 シャーロットは、レコードをかけてリラックスする事にした。
2005/02/11 00:45:49
語り部 デボラ
では具合の悪いニーナと忙しいレベッカの代わりにアンケートだけでも置いてゆくか。

1・●今日の占い
2・▼今日の吊り
3・■私的狼予想(能力者の真偽含む)
4・◎その他

こんなもんでいいかえ?
(200)2005/02/11 00:48:02
語り部 デボラ
婆も寝るとするかの。
婆は黙ると死んじゃう病と言う恐ろしい病じゃて、後で飴をねだるかもしれんがそのときはよろしくじゃ。
(201)2005/02/11 00:49:14
語り部 デボラは、皆さんお疲れ様でした、また明日の〜 おやすみ
2005/02/11 00:49:43
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラに微笑んだ。「良いのではないでしょうか」
2005/02/11 00:49:47
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラに手を振った。
2005/02/11 00:50:02
細工師 レベッカ
>>200
良いと思うよ。
個人的にハーヴェイ吊りの賛否と、ハーヴェイ以外を吊るなら誰かを答えてほしいから、吊りでハーヴェイ君をあげる人はもう一人候補をあげてくれると嬉しいかな。
(202)2005/02/11 00:50:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
51
27
19
0
0
4
20
4
49
8
32
42
23
0