人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1615)港の村 : 6日目 (1)
交易商 ベンジャミンは村長 アーノルドに委任しようとしましたが、解決不能でした。
牧師 ルーサーは隠者 モーガンに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは隠者 モーガンに投票を委任しています。
村長 アーノルドは隠者 モーガンに投票を委任しています。
村長 アーノルドは交易商 ベンジャミンに投票しました
隠者 モーガンは交易商 ベンジャミンに投票しました
牧師 ルーサーは交易商 ベンジャミンに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは交易商 ベンジャミンに投票しました
交易商 ベンジャミンはランダム投票で村長 アーノルドに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、1人が投票した。
交易商 ベンジャミン に、4人が投票した。

交易商 ベンジャミン は、村人の手により処刑された……
交易商 ベンジャミンは人間だったようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに襲いかかった!
村長 アーノルドは隠者 モーガンを護衛している……
しかし、その日隠者 モーガンが襲われることはなかった。
次の日の朝、牧師 ルーサーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、隠者 モーガン、お嬢様 ヘンリエッタ、の3名。
村長の娘 シャーロット
牧師様、ベンジャミンさん、お疲れ様でしたー。
2006/07/13 14:00:57
牧師 ルーサー
。oO(水着を買いに着たんだけど、お店はどこかしら…)
2006/07/13 14:00:59
村長 アーノルド
若大将、そして村側のみんな。

勝とうな!
2006/07/13 14:01:00
隠者 モーガン
ルーサー。ベンちゃん。
お疲れ様でした。別室で待っていてください。


続いているんだから…
結果はわかっていると思いますけど。歌の審査結果です。

ベンちゃんの歌声は…と。え?こんなに高い声?なるほどぉ。
【ベンちゃんは、女の子(人間)だった。】
(0)2006/07/13 14:01:20
牧師 ルーサー
シャロ君おつかれさま!
2006/07/13 14:01:21
書生 ハーヴェイ
ルーさん襲撃かー。ルーさん、ベンさんお疲れ様。
2006/07/13 14:01:34
村長の娘 シャーロット
.。oO(そ、そうだった…牧師様、女の方になってしまわれたんだっけ…。がっくり)
2006/07/13 14:01:45
隠者 モーガン
最終議題
■ 最終弁論をしたい方は、お願いいたします。

もう、お互いの正体は100%わかっていると思います。
十分だと思ったら(1分後でも、24時間後でも結構です)コミットして、コミットしたと発言してください。
(1)2006/07/13 14:02:16
村長 アーノルド
牧師、すまん。

そして、終わらんかったな……
(2)2006/07/13 14:02:23
村長の娘 シャーロット
いよいよ最終日ですね…。
2006/07/13 14:02:24
交易商 ベンジャミン
断末魔言えなかったか。
2006/07/13 14:03:24
村長 アーノルド
やっぱりわしの「萌え=狼」ジンクスは、素晴らしいものがあったな……エッタちゃん(涙)
2006/07/13 14:03:33
隠者 モーガン
>別室でお待ちのみなさん
焦らすようでもうしわけありません。

すいませんが、もう少々お待ちください。
2人に悔いを残してもらいたくないものですから。
(3)2006/07/13 14:03:34
牧師 ルーサー
ハーヴェイ君お疲れ様!
2006/07/13 14:03:41
村長の娘 シャーロット
>ベンジャミンさん
断末魔、お聞きしたかったです(笑)。
なんでしたらお墓でどぞ。
2006/07/13 14:03:58
村長 アーノルドは、隠者 モーガンに>>1 了解した。pt節約のために、ACTで失礼する。
2006/07/13 14:04:17
隠者 モーガン
今日は1票だけ、本決定以外だね。

やっぱり『狂人の生存サイン』だったかな。
2006/07/13 14:04:30
書生 ハーヴェイ
なにをどうやっても最終日だね。
あのままの流れでアーノルドさん吊りになるか!それとも説得してエッタちゃん吊りになるか!
アーノルドさんが狂人COして、若大将が吊られるか!実はブラフで人狼COしたエッタちゃんが吊られるか!
どれかなー
2006/07/13 14:05:41
交易商 ベンジャミン
ギャーーーーーーーーーーーッッ!!!!
2006/07/13 14:05:58
隠者 モーガンは、別室のルーサーに手を振った。みんな…見てたかなぁ?
2006/07/13 14:06:12
隠者 モーガンは、別室のシャーロットに元気ぃ? と手を振った。
2006/07/13 14:06:49
書生 ハーヴェイ
ベンさんは結局なにもの?狂人なの?
2006/07/13 14:06:55
牧師 ルーサー
ベンもお疲れ様!

さて、お楽しみの墓ログをちらっと覗かせていただくとするか…。
2006/07/13 14:07:04
交易商 ベンジャミン
墓ルールどうなってるんでしょうか。
2006/07/13 14:07:05
村長 アーノルドは、明日は朝〜16:00まで仕事で出られんのよ。
2006/07/13 14:07:20
隠者 モーガンは、別室のステラに、ダニエルと仲良くしてるぅ? と手を振った。
2006/07/13 14:07:21
村長の娘 シャーロット
(シャーロットは微笑んで、若大将に手を振り替えした…)
見てますよ、ちゃんと…。最後まで応援してます、みなさんを…。
2006/07/13 14:07:38
村長 アーノルドは、だから、たぶん夜にはコミットすると思うぞ。
2006/07/13 14:07:56
書生 ハーヴェイ
墓下はネタバレありになっております。
2006/07/13 14:08:01
交易商 ベンジャミン
墓ログ1日目読みました。
ステラ吊ったのは正解でしたね。
2006/07/13 14:08:16
村長 アーノルドは、牧師! お疲れ様だ!
2006/07/13 14:08:38
隠者 モーガン
私もこの後はそんなにはいられません。
エッタが出てくるのは…夜中でしょう。

夜に鳩で顔出ししますよ。
(4)2006/07/13 14:08:50
隠者 モーガンは、村長 アーノルドにコミットの件、了解しました。
2006/07/13 14:09:05
交易商 ベンジャミン
ネタバレなのですね。
【ベンおじちゃんは狂人です】

アーノルドが守護COしなかったら守護るつもりでした。
2006/07/13 14:09:15
隠者 モーガンは、別室のハーヴェイに、シャロのナンパはすんだぁ?とたずねた
2006/07/13 14:10:28
書生 ハーヴェイ
ベンさん狂人かぁ。ナイス狂人!
LWは読んでたのかな?
2006/07/13 14:10:57
隠者 モーガンは、別室のベンに、ハリセンくらってないかい? と手を振った。
2006/07/13 14:11:58
書生 ハーヴェイ
>>4↓↓2act 若大将
フラれました(つд`)
2006/07/13 14:12:01
牧師 ルーサー
どうも以前の村の影響か、状況白は恐ろしいと思うようになってしまったかもしれん。
勝手に狼として妄想で話を作ってしまうところが私のいけないところなのかと思いつつ、やっちゃうんだが。トビー君狼説みたいに。
2006/07/13 14:12:56
村長の娘 シャーロット
>若大将
撃退いたしました(笑)。
でも、ハーヴェイは下半身に何かついてるエッタちゃんと結ばれるかもしれないです(笑)。
2006/07/13 14:13:48
隠者 モーガンは、別室のトビーに、ねぇねぇ正解はどっちぃ?と質問
2006/07/13 14:15:51
書生 ハーヴェイ
>シャロ
凄いセリフ言われたwww
2006/07/13 14:16:29
村長の娘 シャーロット
でもこの村のエッタは可愛いわよね、本当に(笑)。トビーも素直で可愛いけど。
2006/07/13 14:18:06
隠者 モーガンは、村長 アーノルドに、差し入れのシャロの紅茶(偽)をいれてみた。
2006/07/13 14:18:06
村長 アーノルド
牧師、今ごろ墓ログで真相知ってるかもしれんな。
びっくりしとるんじゃなかろうか……

ダニ&エッタ組は、本当にエンタな狼だ。
お手合わせできて、光栄ですぞ!
つかこの村、みんな個性的な名&良プレイヤーじゃないか?
わし、やる気アップ!
2006/07/13 14:18:34
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタに差し入れの山盛りアイスを用意した。
2006/07/13 14:18:35
書生 ハーヴェイ
えーと、男のエッタちゃんに、みんな喰われたわけですねw
さあ、最後はどうなるのかなー。
2006/07/13 14:19:01
隠者 モーガンは、別室のみんなに、宴会の用意を依頼した。
2006/07/13 14:19:02
村長 アーノルドは、偽でも嬉しいさ。ありがとう、と紅茶をいただいた。
2006/07/13 14:19:23
隠者 モーガンは、じゃあ…また後でくるねぇ。>みんな。 ノシ
2006/07/13 14:20:02
村長の娘 シャーロット
(シャーロットは地上の父親に、紅茶を淹れた…気持ちだけ送った)
2006/07/13 14:20:42
村長 アーノルド
というかさ、本当にみな↓にいてくれるんだろうか。

わしね、実は不安なのよ。
墓ログ寂しかったらやだなーって。

でも見えないんだから、信じるしかないのだ。
みんな、いてくれてるよね? ね?
2006/07/13 14:21:01
村長 アーノルドは、ハーモニカを吹きながら*退出*
2006/07/13 14:21:34
牧童 トビー
くるっくー
こんにちは〜。
牧師さん、ベンおじさん、お疲れ様でした。
>若大将
ステラさんはいなくなっちゃったけど、他の人はみんなみてるから安心して。
2006/07/13 14:22:24
書生 ハーヴェイ
宴会の用意かー。シャロさん、一緒にやりましょうか。
どんな宴会にしようかな♪
2006/07/13 14:22:27
村長の娘 シャーロット
そうね、どんな宴会がいいかしら…。私はお料理を準備するわ。ハーヴェイは何かイベントを考えてね。
2006/07/13 14:24:27
牧師 ルーサー
エッタ君狼なのかな…。
なんだかわからなくなってきた。
抑えているような雰囲気もあるし、なかなか切れるみたいだから狼で残っている可能性はありそうだが。

というか普通に考えたらエッタ君が一番怪しい気はするのだが。
2006/07/13 14:25:16
牧童 トビー
[...は14:13の村長の娘 シャーロットのセリフに爆笑している]
2006/07/13 14:25:54
交易商 ベンジャミン
墓場に守護が居ないならエッタ狼でしょうね。
2006/07/13 14:27:33
牧童 トビー
>若大将14:13↓act
エッタ吊エッタ吊エッタ吊エッタ吊エッタ吊エッタ吊エッタ吊エッタ吊エッタ吊…

[...は、念を送ってみた。]
2006/07/13 14:29:35
書生 ハーヴェイ
俺がイベント考えていいの?
じゃあ、水着審査の時の用に、シャロさんにあんなことやこんなことをw

まあ、冗談は置いといて、まずは村の設定をきちんと考えてくるねー。
2006/07/13 14:30:02
牧師 ルーサー
トビー君お疲れ様。

あれ、トビー君守護じゃなかったのか。
2006/07/13 14:30:31
牧童 トビー
あ、墓バレしちゃってるので昨日のノリで書いちゃったよ。
予想してるのにごめんなさい。
2006/07/13 14:31:36
牧童 トビー
僕は牧師さん守護だと思ってたよー。立ち位置発言がまずかったみたいだね。
2006/07/13 14:34:13
村長 アーノルド
それから、長引かせてすまない(平謝り)。
どーしてもベンちゃん吊っときたかったのよ。

それにしても、若大将、わし吊る気満々みたいに見えるよ。わし、超★不利v(笑えん)
2006/07/13 14:35:31
牧童 トビー
僕はエッタ用にアイスクリームをいっぱい用意しておこうかなー。
2006/07/13 14:36:04
村長の娘 シャーロット
>トビー
立ち位置は、普通に村人でも気にしますよー。私も気にします(笑)。
2006/07/13 14:36:12
牧師 ルーサー
じゃあわたしは見事に騙されていたということか…。
まあでもこれで狼が黒出しなのは納得いくな…。
2006/07/13 14:36:35
牧師 ルーサー
私は守護希望で入っていたんだが村人だった。
2006/07/13 14:37:25
書生 ハーヴェイ
トビーはエッタちゃん狙いなんだね!
知らなかった…。
2006/07/13 14:37:40
村長の娘 シャーロット
>牧師様
おとうさまに競り負けられたのですね(笑)。守護は人気職と聞きます。なかなか引けないらしいですね。
2006/07/13 14:38:58
牧童 トビー
>牧師さん14:12
僕は経験がないからログ読んだだけだけど、相方を擁護しない、村人になりきった白狼が一番手強いんじゃないかと思うねー。
実際早々に一人になっても最白で生き残って勝ったログもいくつか読んだ記憶があるよ。
2006/07/13 14:43:04
書生 ハーヴェイ
えーと、そもそもこの村は、守護者と霊能者がナンパ目的のイベントで女性を集めようとしたことから始まったわけで。
村人=女性、人狼=男性。で、審査と別室送りから考えると…。
うーん、なかなか難しいねw
2006/07/13 14:43:23
村長 アーノルド
しかし「舞台」ねえ……
わし、根っからの「ドラマスキー」だからなぁ。
大仰なことぶっちゃけるクセあるんだよな。
なんか恥ずかしくなってきちゃったよ。

あれはね「墓下のみんなが楽しめるような、どっちが勝ってもエピで笑えるような悔いのない表ログにしような」って意味なんだ。
みんな、まだ墓下なんて行きたくなかったはずだ。
上にのこっとるもんが、シャンとせんと失礼じゃないか。寂しがっとる若大将への応援と、ガチガチしとる自分に自戒をこめて。それから、みんなへの「よろしくな」ってメッセージ。届いてればいいなぁ。

みんなー、どうしてるかー。
上は寂しくてしょうがないよ。胃、痛いしな。
早くエピで騒ぎたい。また会えるよな?
2006/07/13 14:44:12
村長 アーノルド
さ、頑張るぞ!
エッタ吊らないと、若大将に真守護者吊らせちまう。

大好きな若大将に、そんなショッキングなことはさせられんよ。

……もしさせちまってたら、マジごめん若大将(弱気)
2006/07/13 14:46:06
牧童 トビー
>ハーヴ兄ちゃん
この村には子供は2人しかいないからね。女装趣味でもエッタは大事な友達だよ。

[...は自分の男装のことは棚に上げた]
2006/07/13 14:47:18
村長 アーノルドは、ベン!お疲れ様だ!ACTしたつもりが、入ってなかった(失礼)
2006/07/13 14:48:11
牧師 ルーサー
>シャロ君
以前折角守護になったのにRPしすぎて初回占いのパンダ判定になったという悲惨なことがあった…。
2006/07/13 14:48:17
書生 ハーヴェイ
ルーさん
初日パンダ判定は10人村なら、守護者COだー!
15人村なら吊られるしかないけど。
2006/07/13 14:50:08
牧師 ルーサー
>ハーヴェイ君
15人村だったので黙って吊られたよ…。

しかし2日目の●エッタはものすごく危険な気がするんだがよくあることなんだろうか。
2006/07/13 14:53:04
村長の娘 シャーロット
>牧師様
狼タイプによりますけどね。私はむしろ二日目だからこそ、ありだと思いましたよ。
2006/07/13 14:54:10
牧童 トビー
そういえばベンおじさんはエッタ狼と予想して昨日▼に挙げてたの?
ベンおじさん狂人なら結構危険なことしてるなーと思ったんだけど。
2006/07/13 14:56:49
村長の娘 シャーロット
ただこういう読みは経験則によるものですからね、経験則が異なる村人それぞれが、持ってる感覚に開きが出るんですよね…。だから読みづらいんですけど(笑)。普通に危険だからと狼サイドが避けてる場合もあると思います。
2006/07/13 14:57:08
牧師 ルーサー
>シャロ君
そういうものなのか…。
私の経験がまだまだだったということか。
2006/07/13 14:57:13
村長の娘 シャーロット
>牧師様
どっちの目が出るかという事なんですよね…裏には村からは見えない、狼のメタ事情も絡んでいる。だから一概に「こうだ」というものはないと思うのです。短い村の間に、相手の性格の全てを読みきることも不可能です。だから牧師様の読み方が正解と出るケースも一杯あると思うのですよ。
2006/07/13 15:00:29
村長の娘 シャーロット
私は狼はステルス同士ならともかく、オモテに立った狼がステルスを切るのは、いつはじめてもおかしくないと思ってるだけですね。初日に初めるのはちょっと冒険かとも思いますが、それでもやってる狼は見たことありますしね。
2006/07/13 15:03:35
村長 アーノルド
うう、うう。胃が痛いよう。

いかん虚勢がはがれてきた。頑張って自分奮起させたのに、わしとってもチキンよ。シャロ、エレノア。助けてー!
2006/07/13 15:17:23
村長 アーノルド
最終日なんて残るもんじゃないよなぁ。初戦以来だ。
あのときも辛かった。ジェーンだったし(最悪)。

ぐはあ、議論好きにバトンタッチしたい。
代わってくれーハヴ君!!
2006/07/13 15:20:27
村長 アーノルド
ハヴ君はすごく無念だったに違いないと思う。

あんなカッコいい前衛真占い師見たの、初めて。
2006/07/13 15:23:20
村長 アーノルド
喋らんと、考察しよう。
2006/07/13 15:23:46
牧童 トビー
ふー。
ちょっと移動してきたけど進んでないね。みんな用事かな?
ぼくも夜に備えて離れるよ。
それじゃあまた夜にー。
2006/07/13 15:42:17
村長の娘 シャーロット
あ、トビーいってらっしゃーい。
宴会用のお料理の献立考えてたの…。やっぱり港町だからお魚料理かしら…。うーん…。
2006/07/13 16:14:50
村長 アーノルド
あう、しまった。わし昨日のメモ書きで「ベンがLWじゃない」って確信したこと言っちゃってる。

しょうがないじゃん(涙)
狼が「村の残存人数」間違えるなんてありえん。
あれ読んだとたん、ベンちゃんLWは捨てきったのよ。
でも今更吊り先代えられなくてな。
だからごめんベンちゃん。

あ、ちなみに「大笑い」っていうのはベンちゃんを笑うって意味じゃないよ。
「明日があると覚悟決めた自分」がおかしくなって「大笑い」ってこと。うーん、意味取り違えられたら……気悪くさせちゃう言葉だよね。ごめん。
2006/07/13 16:30:21
隠者 モーガン
ここから先の文章は、私が仮に灰村人であったなら…村長にこんな反論をしたであろうと言うものです。

実際のところ、私は村長を疑ってはいますが…本当のことはわかりません。
そして、これを表に書いてしまえばエッタが狼ならば手を抜くでしょう。

それは私の本意ではありません。

私は、両者の最終弁論を聞き終わった上で決断を下したいのです。
2006/07/13 17:43:51
隠者 モーガン
もしコミット時点で私が箱から発言できれば…最終弁論の後で、表で言ったかもしれません。
しかしコミットは夜になりそうです。

鳩から長文の発言は困難です。よって独り言にかかせていただきます。
2006/07/13 17:44:04
隠者 モーガン
>村長 >>5:80
仮に潜伏続行のために、襲撃先情報を伏せていたとしても▼エッタはやはり不自然に思えます。

これが襲撃先を知らないとあきらかにおかしな仮定をする…
例えば「どちらかの占い師を人間(真or狂)と決め打つ」などの行為ならば、>>5:80の説明は通るかもしれません。

しかし、対抗が襲撃された占い師を吊りに推したからといって、その行為により『村長は守護者』と判断できるとは思えません。
2006/07/13 17:44:13
隠者 モーガン
>村長 >>5:36
『偽守護であるならば、「トビーを真守護」だと決めうってCOした』とのことですが…

私は村長が『ベンが対抗にでることを期待して』守護者COしたように思えます。
もしベンが対抗にでれば『内訳は真・狂?』『それとも真・狼?』という論調に流れやすくなります。
『内訳が狼・狂』という可能性が頭から抜けやすくなっていたはずです。

(CO時点で、エッタが非守護なのは読めていたはずです。)
2006/07/13 17:44:24
隠者 モーガン
>村長 >>5:36
『確定白2人の中に守護者がいるかもしれない』

それはそのとおりです。
ただし『狼・狂候補が3人。吊り数2回。』 これをかわすのは、困難と判断してもおかしくはありません。
『ダニエルが狼』の確定情報が入った時点で、ライン読みでは明らかに村長の旗色が悪いのですから。
2006/07/13 17:44:39
隠者 モーガン
>村長 >>5:38
『狼の安全策というのは、霊能襲撃だ。』
これもある意味、そのとおりです。

成功した場合の状況は
確定白:シャロ。牧師。  灰:村長。ベン。エッタ。  +ダニエルが何者か不明。

ダニエルが狂の可能性をあおれば、エッタを先吊りして…ベンが狂COで勝ちではなかったでしょうか。
2006/07/13 17:44:50
隠者 モーガン

ただし失敗した場合のリスクの評価が問題です。
確定白:シャロ。牧師。若大将。  灰:村長。ベン。エッタ。 +ダニエル狼が確定情報。 +GJ偽装不可のため守護者生存も確定。

これはかなり厳しいでしょう。
『守護が灰からCOしたなら、その時こそ対抗で出たらいい』で逃げることは可能です。現在の状況とかわりませんから。
2006/07/13 17:45:01
隠者 モーガン
ただし問題は…狼は『襲撃失敗の可能性』をどの程度に評価したかです。

私はトビーに回避COの余地を与えました。
しかしトビーは回避してきませんでした。

狼には、トビーは村人に見えていても不思議はありませんし、守護者が生存ならば確定霊能をガードし続けているでしょう。
(占2+霊1で、確定霊ガードのタイプの守護ですから。)
躊躇しても不思議ではありません。
2006/07/13 17:45:11
隠者 モーガン
どちらにしても、『狼には、霊能強襲といういい手があった。』
『私はそれに気がついていた。』
『でも、それは選択されなかった。』
『よって、私は狼ではない。』

この論法が直接には、『村長≠狼』の証明にならないことは、既におわかりのことだと思います。
2006/07/13 17:45:21
隠者 モーガン
[若大将は、ガランとしてしまった集会所のに立ちあたりを見回した。]

。oO(別室では、何を話してるんだろ?)
(5)2006/07/13 17:46:21
隠者 モーガン
[若大将は聞き耳を立ててみた。]

Σ なにぃ!!!
しむらぁ。後ろ、後ろぉ!…だとぉ?

。oO(ど〜いう、意味だろ?)
(6)2006/07/13 17:46:32
隠者 モーガン
[若大将は、もう一度聞き耳を立ててみた。]

Σ なにぃ!!!
なに引き伸ばしてんだ! 空気よめぇ!…だとぉ?

。oO( くすん……… & )
(7)2006/07/13 17:46:43
隠者 モーガン
[若大将は、気を取り直して聞き耳を立ててみた。]

Σ なにぃ!!!
若大将のボケはおもしろくないぞぉ…だとぉ?

。oO( くすん、くすん……… & )
(8)2006/07/13 17:47:07
隠者 モーガンは、集会所の片隅で*イジイジしている。*   & <イジイジ
2006/07/13 17:48:45
隠者 モーガン
ふと気が付いたんだが。

私ってまたもや…
【最後の狼は手強い奴だ病】が発病してるんじゃないだろうな?
これが発病すると、無条件で『一番手強い論客』が狼に見えてくるからな。

村長は手強い論客→狼じゃね?(希望的観測)→村長の粗さがし→みっけた!村長が狼の証拠だ!(すっげえ、些細)
2006/07/13 18:02:25
隠者 モーガン
やばい。だんだん不安になってきた。

▼エッタ希望って…些細か?
ダニエルが2日目に様子見しないで●エッタ希望って…些細かなぁ?
私の『村長守護じゃないよ』理論は…偏ってるか?
『霊能強襲』についてのコメントは……………これは多少、偏ってる自覚がある。


どうしよ。orz
2006/07/13 18:02:40
木こり ダニエル
お 続いてる ふたりおつー ボッボでした
2006/07/13 18:21:06
隠者 モーガン

& <ソンチョ ト エッタ イツ クルノカナ。 …サビシイ
(9)2006/07/13 18:32:32
隠者 モーガン

& <マタ ヨル ニ コヨウカナ…
(10)2006/07/13 18:33:16
隠者 モーガンは、スミッコのほうで…イジイジしながら*床にのの字をかいている*
2006/07/13 18:34:28
村長 アーノルドは、隠者 モーガンハーモニカを吹きながら集会場に現れた。
2006/07/13 18:39:21
村長 アーノルドは、こーらを片手に、咳払いをひとつ。ごほん。
2006/07/13 18:41:59
村長 アーノルドは、隠者 モーガンに、ねぇねぇ、君たちどっからきたのぉ? とナンパ
2006/07/13 18:43:04
村長 アーノルドは、練習したんだぞ? 一応、な。
2006/07/13 18:47:52
村長 アーノルドは、隠者 モーガンに、今箱の前に落ち着いたところだ。まだちょっと時間かかるよ。
2006/07/13 18:49:25
村長 アーノルドは、別室のみんな、もうちょい待っててくれ。宴会の準備よろしくな。
2006/07/13 18:50:35
村長 アーノルドは、隠者 モーガンに つ【こーら】  つ【シャロのアルバム(村長秘蔵)】
2006/07/13 18:53:08
村長 アーノルドは、わしの宝物、特別に見せてあげるから*待っててくれな*
2006/07/13 18:54:36
隠者 モーガンは、村長 アーノルドに鳩からお返事。
2006/07/13 19:02:04
隠者 モーガン

[若大将は、村長にニッコリと笑った。]

結局、練習したセリフは一回も使わなかったねぇ。
ナンパも上手くいかなかったけど……おれ様、この一週間、すっごく楽しかったよぉ。
(11)2006/07/13 19:03:49
村長の娘 シャーロット
ひどいわ…おとうさま…そのアルバムには、私が赤ちゃんの時、すっぽんぽんで日光浴してる写真が載ってるのに(涙)。

でも頑張って…。若大将に理解ってもらえるといいですね…。
2006/07/13 19:04:25
隠者 モーガン
おれ様、二人の言葉を、ゆっくり待つつもり。急がなくていいからね。

[若大将は、こーらを飲みながらシャーロットのアルバムを見ている。]

ぷっ!(こーら噴出し
この頃は、かぁ〜いかったのねぇ。…あのシャロちゃんもw
(12)2006/07/13 19:07:15
隠者 モーガンは、また夜にくるよ。 じゃぁねぇ  ノシ
2006/07/13 19:07:41
村長 アーノルド
わ、若大将に萌えた……(不覚)


まさか、ここにきてモーガン萌えするなんて……こ、このわしが……まさか……
2006/07/13 20:12:29
木こり ダニエル
箱前より。シャロこん〜
10人村のセオリーがよーわかりません。
守護は初日占いはいったら無駄だからCOして食われても占い一回稼げってこと?守護COのタイミングって、終盤灰守ってGJ出したときに灰を狭めるために出てくるのしか出会ったことない。初めてやった15人村は初日守護占いでパンダ後COして、対抗でなかったけど吊られていた。
2006/07/13 21:33:28
木こり ダニエル
エッタガンガレ〜!!

( ̄(エ) ̄)[...怪電波発信中]
2006/07/13 21:36:55
木こり ダニエル
狼=男ってことは、ハーレムじゃん♪

あ、でも村長・じじいとフォークダンスとかはイヤ・・・
2006/07/13 21:40:53
木こり ダニエル
>>6〜8
いや、じーさんボケ面白いw
2006/07/13 21:42:24
木こり ダニエル
あと、俺が狼だと村長が仲間の可能性があがるっての、実はよ〜わかってない。やった本人は狼のミエミエの手だと思ってたりして。だって〜、狼初めてなんだもん♪
2006/07/13 21:44:10
木こり ダニエル
ってことで、今日のトトカルチョのコーナーですよw

<倍率ドン!!>
逃げ切りなるか!? ▼エッタ  2倍
真守護なのに!?  ▼村長   4倍
投票間違い発生w  ▼モーガン 10倍

さらに倍!!
▼エッタ  4倍
▼村長   8倍
▼モーガン 20倍
2006/07/13 21:48:18
木こり ダニエル
なお、昨日の▼予想を当てたのはわし一人でした〜
2006/07/13 21:58:59
木こり ダニエル
んじゃ寝るよ〜ん みんなおやすみー

( ̄(エ) ̄)[...引き続き怪電波発信中]
2006/07/13 23:02:05
牧童 トビー
こんばんはー
2006/07/13 23:04:09
牧童 トビー
希望もいれて…
エッタに63ステラさん!
2006/07/13 23:04:51
牧童 トビー
鳩で読み違えてたみたいなのであらためて…

>若大将14:15act
僕は守護者じゃない僕は守護者じゃない僕は守護者じゃないボクハシュゴシャジャナイボクハシュゴシャジャナイ…

[...はあらためて若大将に念を送った]
2006/07/13 23:09:43
牧童 トビー
>>7>>8若大将
誰もそんなこと言ってないよ!大丈夫!
若大将は大変なまとめ役よくやってくれてるよー。
2006/07/13 23:12:01
木こり ダニエル
お?トビーがいた こん!
わしも期待を込めて村長に持ってる$モーガン全部♪
2006/07/13 23:17:13
木こり ダニエル
ほんとに寝るw じゃね〜
2006/07/13 23:18:40
牧童 トビー
ダニエルさんこんばんは、今日はちょっと早めに来れたよ
2006/07/13 23:18:43
牧童 トビー
おやすみなさい。
2006/07/13 23:19:00
牧童 トビー
村長さんこないなー
2006/07/13 23:24:48
村長の娘 シャーロット
こんばんは、トビー。あんまり進んでないみたいね。
ダニエルさんとは毎回すれ違いね…。
2006/07/13 23:53:13
牧童 トビー
シャロ姉ちゃんこんばんは。
村長さんも悩んでるのかな。
2006/07/13 23:55:19
村長の娘 シャーロット
どうやって若大将を説得するか、必死にエッタのログを洗ってるんだと思うわ…。
だいぶ疑われてるみたいだものね(苦笑)。
2006/07/13 23:57:55
牧童 トビー
でも真守護者で対抗もいないのに疑われてるっていうのは辛いだろうね…
負けないで頑張ってほしいよ。
2006/07/14 00:00:37
村長の娘 シャーロット
私たちは、答えが判ってるから「どうして?」って思うんだけど、終盤になると地上の人は疲れも出てるし、疑心暗鬼になってるから、迷走してワケワカメ状態なのよね(苦笑)。些細な事がものすごく怪しく見えてしまう。若大将が変な決め打ちして、色眼鏡でおとうさまを見てないといいんだけど…。
2006/07/14 00:04:32
牧童 トビー
そうだねー。僕も少ない可能性まで考えちゃってぐるぐるまわっちゃうほうだから上にいたら大混乱してると思うよ。
でも僕、若大将の村長のイメージにへんな印象植え付けちゃった気がするんだよね。そうだったらまずいなあ。
2006/07/14 00:07:56
村長 アーノルド
[...は、ハーモニカを吹きながら現れた]

ふう、舞台の上はすっからかん。別室は賑やかにやっとるんだろうなぁ。

若大将、待たせたな。やっと書きあがったよ。
(13)2006/07/14 00:10:13
村長の娘 シャーロット
若大将は、トビーが守護の可能性を考えて発言を洗いなおしたみたいだったのに、トビーのベンジャミン守護の可能性を指摘している発言に気づかなかったというのは妙なのよね…。
だから、最初トラップを張ってるのかと思ったの。でも、昨日の議論展開と仮決定を見る限りでは本当に読み落とししてるみたいね…。どうなんだろう…ブラフかなぁ…よくわかんないのよね、若大将の考えてる事は(笑)。
2006/07/14 00:10:40
牧童 トビー
>>13村長
僕らも待ってたよ。がんばって!
2006/07/14 00:10:47
村長の娘 シャーロット
おとうさまがみえたわね…頑張って、おとうさま。
2006/07/14 00:11:39
村長の娘 シャーロット
>>13
別室は今日は私とトビーだけよ。でも二人とも応援してるわ…。
2006/07/14 00:12:27
牧童 トビー
でも、僕が守護じゃなければ村長守護確定ってことだよね。ブラフをやる理由があんまりないんだよね。
やっぱり見落としたんじゃないかなあ。
2006/07/14 00:13:58
村長の娘 シャーロット
万が一の可能性を考えて、ブラフ立ててるのかなぁ…と淡い期待を…(笑)。だって若大将、すごい疑い深くて慎重な感じがするんだもん(笑)。
2006/07/14 00:17:57
牧童 トビー
若大将は慎重だし責任感が強いよねー。
精神的に疲れて体壊してないか心配だよ。
2006/07/14 00:20:58
村長の娘 シャーロット
若大将もおとうさまも、精神力はありそうな感じ。少なくとも、まだ楽しむ気力が残っているのは、頼もしいわ。結果がどう出ようと、あと少しで終わる。最後まで悔いが残らないように頑張って…。
2006/07/14 00:25:56
村長 アーノルド
【ヘンリエッタ考察】

1.潜伏狼としてのエッタ考察

初日と2日目の言動から、エッタちゃんの潜伏狼としての黒さを説明するぞ。

狼が片一方占い騙りに出た場合、潜伏狼には絶対に避けなくてはならないことがあるよな。「2日目の▼」だ。
潜伏狼が初手吊りに合うと「詰み」になってしまう。

そのため、エッタちゃんに最初に求められたのは「初日の●回避」だったはずだ。パンダは間違いなく吊られてしまうからな。

さて、初日の●は「目立つ言動をしたもの」「鋭い発言をする多弁」「考え方がみえないもの」などが希望としてよく出てくるよな。

エッタちゃんは、その辺りを回避してきたはずだ。
彼女には実際、特に大きく目立った言動がない。>>1:112で追加議題を出しているが、これは「狼探しへの働きかけ」と取られたら白印象だ。
そして>>1:114で、自分の考え方と姿勢を開示。「考え方が不明で吊られる」というのを防いだ。発言量もそれほど多くはない。中庸ラインだろう。
うまくステルスしたようだ。初日の●にはあがっていない。
(14)2006/07/14 00:26:50
書生 ハーヴェイ
こんばんはー、アーノルドさん頑張れー。
2006/07/14 00:32:40
村長 アーノルド
(続き)
初日の●を回避をしながら彼女が最も心配していたのは、2日目の寡黙吊りだっただろうな。
メタの理由で、エッタちゃんは一番大事なときに発言ができなくなってしまった。
そこで1日目から彼女は▼回避行動を起こしている。

・自分がメタの事情で寡黙になることを先に宣言>>1:119「日曜日はすごい寡黙かもしれないです」
・自分が参加を頑張ることをアピール>>1:215>>1:218「更新前にがんばって鳩とばしてみるのね」「鳩さんにがんばってもらうのね」
・発言ができないことを、申し訳なく思って謝罪>>1:205 「昨夜は来られなくてごめんなさいです」
(15)2006/07/14 00:33:43
牧童 トビー
ハーヴ兄ちゃんこんばんはー。
どうなるかなー。
2006/07/14 00:35:06
書生 ハーヴェイ
鳩なんで見れないんだけど、エッタちゃん今日発言してる?
2006/07/14 00:37:18
牧童 トビー
まだ来てないみたい。
何時頃になるのかなー。
2006/07/14 00:37:59
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ、こんばんは。鳩なのね…遅くまでお疲れ様。
2006/07/14 00:40:37
書生 ハーヴェイ
まあ、今までも遅かったし大丈夫かな。
このまま通常進行になりそうだね。
2006/07/14 00:42:11
村長 アーノルド
(続き)
そして2日目。エッタちゃんは宣言通り寡黙になった。発言は5つ。
全部に「ごめんなさいメタで忙しいんです。でも頑張るよ」という言葉がある。この「全部」というのが黒いんだよ。必死すぎる。

>>2:45「昨夜は来られなくてごめんなさい+もう仕ごt」
>>2:46「もし生きていられたら、今夜はがんばるのね」
>>2:47「昨日と同じでごめんなさいorz考察してる時間が…(泣」
>>2:48「お昼頃に鳩飛ばせると思いますです」
>>2:97「この後は夕方まで鳩も飛ばせなくなるので」

もちろん●▼希望も出している。
「決して吊られてはいけない潜伏狼」の「必死の寡黙吊り回避」だろう。

わし、1日目からこういう風に言ってもらえたら「気を使ってるんだな」と思って▼できんよ。

以上が潜伏狼としてのエッタちゃんの黒さだ。

それから、この考察書きながらわし「エッタちゃん、頑張っとったんだな」と思った。
(16)2006/07/14 00:51:58
村長の娘 シャーロット
うーん…やっぱりエッタを発言面から攻撃するのは、根拠が薄くなり気味で辛いわね…。
客観視点でおとうさまの人間要素を議論展開して庇える村人が生きていればよかったんだけど……。
若大将自身が、それを初日からのログで拾い出してくれれば一番いいんだけど、なんかバイアスかかってるみたいだし…どうなるのかしら…これ…。
2006/07/14 01:01:09
村長 アーノルド
2.ダニエルのエッタライン切りについて

更新前に牧師と若大将が言っていた話だ。あれから、もう一度議事録を読み返してみた。
そしてわしは、ダニのライン切りには、みなが言うほどのリスクはあまりないと判断した。

●二日目について
ダニは>>2:24でエッタちゃんを●にあげているな。
二日目は上でも言ったようにエッタちゃんはメタ寡黙から▼になる可能性があった。
そういう状況ならば、ここでダニが●エッタをあげるのはリスキーではないだろう。他の灰が●エッタをあげてくる可能性が少ないからだ。
寡黙は●より▼だからな。
(17)2006/07/14 01:01:13
牧童 トビー
村長がずっと白く見られてたからそれも●▼回避をうまくやってた、と反論されると辛そうな気がするね…
2006/07/14 01:02:40
村長 アーノルド
●三日目について
灰は「村長・トビー・エッタ・ベン」の四人になった。
ここでダニエルはまたしても●エッタだ>>3:85
本決定が●エッタになったことから、ここは一見リスキーに思える。
わしは、ここをずっとダニの「ライン切り」かと思っていたが……「エッタちゃんの吊り回避」という可能性があることに気づいたんだ。

三日目の●▼は(▼ベンでなければ)票数から「エッタとトビー」に使われる可能性が高かった。
ダニが希望を出す前、エッタちゃんには(第二希望を含めて)▼希望が3票集まっていたんだ。
>>3:60 トビー(第二希望)
>>3:71 村長
>>3:77 ハーヴェイ(第二希望)
対して、▼トビーは2票
>>3:34 エッタ
>>3:40 牧師
(18)2006/07/14 01:05:21
書生 ハーヴェイ
トビーの非守護者要素探した方が早いかもね。
2006/07/14 01:06:12
村長 アーノルド
(続き)
若大将は●や▼を多数決では決めないかもしれない。
だが、もしかしたら多数意見をとって▼エッタになるかもしれない。
相方のダニができることは、エッタちゃんを▼にしないことだろうな。
希望を出すなら、▼ベンで●トビーが望ましい。
だがそれをストレートにすると、第二希望に▽エッタか▽村長を持ってこなくてはならない。
いきなり▽村長は今まで白寄りで見ているために理由がない。
そして狼にとって今日の▼トビーの本決定は欲しいところだ(理由は後述する。おそらく狼側はトビーを守護だと思っていたのだろうと思う)。
だからダニは▽トビー、●エッタを出した。ライン切りをかねて、エッタちゃんの●票を増やしたんだ。
エッタちゃんを▼ではなく●の方へ誘導しようとしようと思ったのだろうな。
(19)2006/07/14 01:07:36
村長の娘 シャーロット
おとうさまは、自分の白さの演出のために、初日の順次COを強行したほどの策士狼にしては、全般的に発言に穴が空きすぎなのよ(苦笑)。エッタに対する質問もハーヴェイに対する質問も、考える前にすわ聞いちゃう辺りとか、猪なのね。慎重な一面もあるんだけど、わりとぴょーんと目の前のことに飛びついちゃう傾向がある。ただ、おとうさまが狼だった時、慎重さよりも、この猪特性が前に出るかというと、やっぱり出ないと思うのよ…。そういうところが村人っぽいのよね(笑)。でも若大将はそういうのが怪しく見えてるみたい……。局面読みって難しいわ(笑)。
2006/07/14 01:08:45
村長 アーノルド
(続き)
結局、三日目の本決定は●エッタになった。
ここで、狼側は能力者襲撃を決定しなくてはならない。占い師か霊能者のどっちかを襲撃しないと、詰んでしまう。

LWをダニにするなら霊能襲撃。
LWをエッタちゃんにするなら占い襲撃。

狼側が守護者だと考えいていたトビーは▼になっている。どっちを襲撃しても良いと思っただろう。
そして狼側は、エッタちゃんをLWにすることにした。周りからダニは偽に見られていたからな。

では、LWをエッタちゃんにしようと決めたダニは、エッタちゃんを生かすために黒と白のどっちの判定を出すだろうか。
この後ローラーでダニは▼になる。
ラインはバッサリ切っておいて不都合はない。不都合どころか、ぜひやっておいた方がいい。
だから、ダニはエッタに黒を出した。
(20)2006/07/14 01:12:17
村長 アーノルド

ライン切りについては以上がわしの見解だ。

それから、ついでにダニとエッタちゃんの▼希望にも注目して欲しい。

2日目
ダニ :>>1:24(▼ベン)
エッタ:>>1:47(▼ベン)
3日目
ダニ : >>3:85 (▼ベン)

これはベンを「潜伏した狂人」と考え、手数を消費しようと思ったのではないだろうか。
潜伏狂人は、占い師の内訳をごまかすことができるが、その役割は「まとめ役になる」か「守護COする」か「PPまで生き残る」か「吊り要員」だ。
そしてベンの様子からは「吊り要員」だと狼は思ったのだろう。
(21)2006/07/14 01:15:00
書生 ハーヴェイ
うーん、アーノルドさんが、トビーを人狼側が守護者だと思ってたと言う必要ってあるの?
2006/07/14 01:16:14
牧童 トビー
もう一回若大将に念を送っておこう…
>>3:45>3:45>3:45>3:45>3:45>3:45>3:45>3:45>3:45>3:45>3:45…
2006/07/14 01:17:04
村長の娘 シャーロット
>ハーヴェイ
そうね…それが一番の近道だと思う。トビー非守護者をある程度思わせる発言がせっかくあるのにもったいないわ…。時間の制限もあるし、エッタ中心に洗ってるだろうから、仕方ない事だけど…。
いつか私が守護をやることがあったら、とりあえず対抗候補の非守護CO発言を洗うというのは、覚えておこう…。
2006/07/14 01:18:36
村長の娘 シャーロット
>ハーヴェイ
若大将がトビー守護守護言うから、狼視点からもそう見えてた可能性を刷り込まれてるんだと思う…(笑)。
2006/07/14 01:19:43
書生 ハーヴェイ
アーノルドさん人狼だと、真と狂の対抗があるかもしれないので、あそこでのCOは無謀だと思うんだけどなぁ。
充分な非人狼要素だと思うんだけど、そうでもないのかな?
2006/07/14 01:22:14
村長の娘 シャーロット
私はそろそろリミットだわ…。エッタの発言を待ちたいけど、これ以上は無理。お先に失礼します。
トビー、ハーヴェイ、おやすみなさい。

(シャーロットは地上を見上げて、父親の無事を祈った…)
2006/07/14 01:22:17
村長 アーノルド
3.「実質的な非守護者宣言」について

若大将が>>5:59であげているエッタちゃんへの疑問点だな。>>19でわしが「後述する」と言っておいたところでもある。
わしはエッタちゃんが「トビーを守護だと思っとった」と考えている。

エッタちゃんは初日から延々トビーを●にあげたり▼に上げたりしとる。

1日目が●トビー>>1:212
2日目が●トビー>>2:47
3日目が▼トビー>>3:34

騙りを表に出した潜伏狼が、これほどひとりの灰に固執するんだ。守護者だと思っていたに違いない。
とにかくトビーを別室に送りたかったんだろうな。
特に三日目。いきなり●トビーが▼トビーになっている。
「もう確定白にして食っている余裕はない・占い先襲撃もマズイ(確定白をつくるから)」
この日はダニエルも第二希望に>>3:85▽トビーだ。集中攻撃だな。
(22)2006/07/14 01:22:59
村長 アーノルド
(続き)
わし、昨日>>5:36>>5:37>>5:38で言ったんだが……「トビーを守護者」だと思った狼は四日目は「守護騙りよりも霊能者襲撃を考える」んだ。
「守護はもういないはずだ」と思っているエッタちゃんは、灰から守護者が出てくるとは思わなかった。
対抗COをするつもりがないんだから、非守護の発言をしても良いと思ったんじゃないだろうか。
回避COについては、トビーが守護くさすぎてリスク高いから考えてなかったんだろう。
(23)2006/07/14 01:23:41
書生 ハーヴェイ
お休みなさい、シャロさん。
アーノルドさん、信じてもらえるといいんだけどね。
2006/07/14 01:23:44
牧童 トビー
シャロ姉ちゃんおやすみー。

>ハーヴ兄ちゃん
僕も狼だったら分の悪い賭けだと思うんだけど、若大将は村長なら有り得るって昨日言ってたねー。
2006/07/14 01:25:37
村長 アーノルド
わしは3日目にエッタちゃんを考察しながらもこれに気づかなかった。気づいとったら、4日目に守護COしとらんかったよ。
若大将がエッタちゃんへの疑問に、この非守護者CO発言をあげなかったら、たぶん今でも気づいとらんかったろうな。
わし、トビーがそれほど守護者に見られていると、考えてなかったんだ。たぶん自分守護者なもんだから、鈍くなってたんだと思う。
後で読み返したら確かに守護くさいんだよトビーは。

せっかく守護者を装って歌ってくれたのに、わし表に出てしまった。トビー、すまんかった。そしてありがとうな。
2006/07/14 01:27:06
書生 ハーヴェイ
>トビー
若大将のは、狂人の対抗の可能性が抜けてるから…。
2006/07/14 01:27:59
牧童 トビー
そうかー、けっこう攻めるべき穴はあったんだね。
エッタの黒要素を探すのはすごく難しいから
村長守護を確定させる方向で動いたほうがよかったんだねー。
2006/07/14 01:31:24
書生 ハーヴェイ
それだけトビーが守護者に見えるってことか。
というか、守護者に見えるなら吊っちゃダメじゃないか若大将w
2006/07/14 01:34:50
牧童 トビー
でも僕そんなに守護っぽかったかな?
自分では守護っぽいところはひとつもないと思ってたんだけど(笑)
2006/07/14 01:35:58
書生 ハーヴェイ
回避しない時点で無いと思ってたけど。
発言を抑えてるっぽく見えたのかもね。
2006/07/14 01:37:37
牧童 トビー
むしろ発言したくてもできなかったんだけどねー。
他の人からどう見えてるか、とは別だよね。
一応

>ぼくもかなり寡黙と思われてるみたいなので、こうやって質問してもらえると自分の考えを言う機会が増えてとても有難いよ。

って素直な気持ちを書いてみたこともあるんだけど(笑)
2006/07/14 01:42:17
村長 アーノルド
この考察があっとるかどうかは、わし知らん。
問題は、若大将を説得できるかどうかだ。

若大将、手ごわいからな。納得してくれりゃいいが。
2006/07/14 01:44:29
書生 ハーヴェイ
いや、だから俺の考察だとすなおーだったでしょ?
問題は素直な人狼か村人かが分からないのであってw
2006/07/14 01:46:07
村長 アーノルド
でもここは強気でいかなきゃ面白くないよな!

さあ若大将。
わしを吊れるもんなら、吊ってみろwww
2006/07/14 01:49:36
隠者 モーガン
エッタはあらわれないな。


村長。
最終弁論ありがとう。
ただ…読みはじめたが鳩ではアンカーをたどりきれなかったよ(泣)

すまんが、今日はもう寝ますね。

明日、箱から再読します。
おやすみなさい。>村長。エッタ。別室のみなさん。
(24)2006/07/14 01:51:30
隠者 モーガンは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/07/14 01:52:10
書生 ハーヴェイ
お休みなさーい、若大将。
最終決断辛いと思うけど頑張ってねー。
考えて出した結論なら、誰もなにも言わないよ。
2006/07/14 01:53:21
村長 アーノルド
吊られたりしてな……(涙)

若大将って、灰だったらすげえ多弁だろうな。敵にまわしたら怖そうだwww



ところで、エッタちゃんどうしたんだろう。
2006/07/14 01:57:02
牧童 トビー
ちょっとうとうとしちゃった。
そろそろ僕も限界だから寝るね。
ハーヴ兄ちゃんおやすみなさい。
若大将おつかれさま。念が届くことを祈ってるよ。
村長も考察おつかれさまでした。おやすみなさい。
2006/07/14 01:57:51
隠者 モーガン
村長の最終弁論。
たとえ…私がどう最終決断するにせよ、精読せずに決断するのは不遜だね。

全力には、誠意を持って応えなくてはね。


別室には申し訳ないけどコミットするより、よっぽど重要だと思いましたので…明日にさせてもらいました。
2006/07/14 01:59:07
書生 ハーヴェイ
お休み、トビー。
俺もそろそろ寝るかなぁ。
2006/07/14 02:01:55
村長 アーノルド
[...は、若大将に飴をありがとう、の気持ちを込めてハーモニカを吹いた]

アンカーだらけだからな……
すまんが、もうちょっとだけよろしく頼む若大将!

明日は朝もう一度ここをのぞいて、それからコミットするよ。若大将、寝不足だろう?無理するなよ〜
ログ追っかけてたら、エッタちゃんも寝不足みたいなんだよな。実はわしもです。
みんな体には気をつけような。りある大事に。

*おやすみなさい*
(25)2006/07/14 02:07:05
お嬢様 ヘンリエッタは、おはようなのです。orz
2006/07/14 03:23:59
お嬢様 ヘンリエッタは、どーにも寝落ちしてしまうので、寝て来た作戦。
2006/07/14 03:24:46
お嬢様 ヘンリエッタ
村長さん考察はこれからなのね。アハンorz

とりあえず村長さんの疑問に答えておくの。

>>14
村長さん自身が指摘しているように、エッタは中庸というポジションに居たと思うのね。中庸っていう理由で占いにあげる人をよくみかけないかしら?
それと、「目立つ言動をしたもの」「鋭い発言をする多弁」が占われるのならば、村長さんは真っ先に占われているはずなのね。
>>15 >>16
エッタが、寡黙になることをわかっていて、吊り回避をしなければならないなら、そもそもエッタ自身の占いや吊りの希望に寡黙を理由に挙げることは自殺行為なのね。たいしょうにも指摘されてたけど、自分で言っておいて、自分が発言多くないのはどーなのよって事なのです。
そこらへんは自分でもよくわかっていたからの発言であり、素直に受け取ってもらえると嬉しいの。
(26)2006/07/14 03:42:44
お嬢様 ヘンリエッタ
それを踏まえてもらえば
>>21で、エッタが一貫して吊りや占いにベンジャミンを押している事がわかってもらえると思うの。
寡黙は言動からはどうしても判断する事が出来ないから、終盤まで残ると苦しいのね。
>>22トビーがずっと出ているのは、疑いを持った相手が占いも吊りもされない状態で、トビーに対するエッタの評価自体も変わらなかったの。そういう理由です。
もしトビーを守護者だと思っていたのなら、なおさらエッタは非守護宣言をする必要は無かったと思うの。
もし、エッタが吊りになった時に吊り回避ができる手かもしれないでしょ。
(27)2006/07/14 03:53:16
お嬢様 ヘンリエッタ
…というのをもちろん狙った手ですよ。アハン。
ここの村の人達は頭が良い人が多いのね。
そこまで考えてくれると思ったのよ。
(*0)2006/07/14 03:55:42
お嬢様 ヘンリエッタ
出来る人というのは、狼は、狼にとって有利な動き方をしているはずだと思い込んでいるふしがあるですよ。
それはたぶん、自分が狼だったらそんな風に上手くできるからだと思うの。
けれど、そこが盲点にもなりうるのですよ。
(*1)2006/07/14 03:58:01
お嬢様 ヘンリエッタ
★村長さん考察

前衛ぶっちぎり狼。

自ら積極的に動いて、白く見せるタイプね。こういう人はたぶん村人でも動き方は変わらない気がするけど。
基本的におとなしくしているのは自分でも無理なことがわかってそう。騙りには向いていないっぽい。
なので、初日から自分が騙ることは諦めて、ダニエルに任せた状態だと思うですよ。
そして、自分は常に場に居て発言をしていくです。
(28)2006/07/14 04:44:35
お嬢様 ヘンリエッタ
その場合、自分が白く見られて最終日まで、占いも吊りも避けて残れればいいわけなので、能力者が何人COしてこようと関係無かったはずなのね。
だからこそ、積極的に非COを進めていったのではないかしら。
あれは狼と狂人が連携を取りづらいから狼不利だと思いがちだけど、一人がステルスで最後まで生き残れる自信があるならば不思議では無いの。
それを言い出すことで、かなりの白印象を稼ぐ事もできるし。
(29)2006/07/14 04:52:31
お嬢様 ヘンリエッタ
そこに合わせて考えたいのが、ダニエルの落ち着いた態度なのね。
対抗があれだけ喋って、ガンガン来るタイプなのに、それに慌てるわけでも無く、かといって触発されるでもなく、終始一貫していたの。
エッタは、真か狂人ならばこれはあると思ったの。
真ならば、その結果でいつか信頼を回復できるかもしれないし(それにしたって精神力はいると思うのだけど)狂人なら、そもそも吊られるのもお仕事だし、それほど周りの評価は気にならないかしらと思ったから。
(30)2006/07/14 05:09:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ここで、ダニエルの態度を持ち出しますです。

ええ、ホントは作戦でしたよ。
(*2)2006/07/14 05:11:03
お嬢様 ヘンリエッタ
けれど、狼さんだったら話は別ね。
ましてこの村は狼さんが二匹。
片方が吊られるだけでも相当痛いと思うですよ。
それであの態度でいられたというのは、どこかで突っ込んだ気もするけど、相方狼さんが常に良いポジションに居られたからこそなのではないかしら。
村長さんは、みんなの評価もずっと最白ね。
だからこそのダニエルの余裕というか、安心だったんじゃないかと思うですよ。
(31)2006/07/14 05:17:05
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっぴりひとやすみして、山盛りあいす、はぐはぐ。
2006/07/14 05:19:25
書生 ハーヴェイ
[…は、山盛りアイスをエッタちゃんに投げつけた]
頑張れー、エッタちゃん。
2006/07/14 05:30:59
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタの頭をそっとなでた。頑張ってるね。
2006/07/14 05:38:22
隠者 モーガンは、じゃ、また後でね。 二人の言葉は必ず検討するから… ノシ
2006/07/14 05:40:16
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンに、ごろごろ。にゃー。
2006/07/14 05:52:40
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者COに関する疑問

>>5:51で突っ込んでるのね。
それに追加で、
>>5:80を見てもらいたいのだけど…。
ここでは襲撃先情報を持っているのは狼か守護しかいない。と言い切ってるのね。そして、その情報から色々と考えて行動しているという内容ね。
そうすると、ベンジャミンの発言に対して、何も疑問が無かったのかと、どうしても思ってしまうの。
あの日のGJが霊能者であった事を知っているのは狼か守護者だけ。それに対して霊能者がどーのとベンおじちゃんは言ってしまっているわけなの。
ここで思うのは、その発言に対しては完全にスルーする事。反応したら自分が守護である事がバレてしまうから。
けれど、気付かなかったというのは…変なのよ。
村長さんがあまり考えずに動く人なら、それでも納得いったかもしれないのね。
だけど、>>80で、襲撃先からちゃんと考えているような発言をしているです。
そこらへんがどうしても噛みあわないというか、不自然な点です。
(32)2006/07/14 06:20:17
お嬢様 ヘンリエッタ
村長さんは、時々発言が一貫していない部分が見受けられます。

>>20
ここは変なのね。
>LWをエッタちゃんにするなら占い襲撃。
とあるけれど、それは村長さんの>>4:27と矛盾するのよ。
ここで、村長さんは▼エッタとしているのね。つまり、片方の占い師が襲撃されて、しかも黒出しされた灰を残そうという気は更々無かったのではないかしら。
それなのに、>>20で、ライン切りでダニエルを切ってエッタを残す作戦だと言うのが変なのよ。
村長自身が吊ろうと思ってたわけなのだから。
(33)2006/07/14 06:35:30
お嬢様 ヘンリエッタ
この村がこの日エッタを吊らないと判断したのは
>>4:32の、わかたいしょーの発言からではないかしら?
それを利用して、今持ってきているとしか思えないのよ。
(34)2006/07/14 06:49:11
お嬢様 ヘンリエッタ
それと、エッタ-ダニエルのライン切り関係で、常にリスキーだからこそ効果がある、と言ってるわけなのだけど、それは結果論じゃないかしら?
ラインは、ただ切ればいいわけじゃないのです。
切った上で、有利になるようにしなければいけないと思うの。
「これは狼にとってはリスキーだ」「けれど、リスキーだからこそわざとやっているんだ」
これを言ってしまっては、他のすべての事柄がこの一言で疑いをかけられる事になるのよ。
それがたとえ村人相手だったとしてもね。
(35)2006/07/14 06:56:28
お嬢様 ヘンリエッタ
すべてがそれで済むならば、推理なんて意味無いのですよ。誰にでも疑いをかけられるのだから。

村長さん自身は、最初、この村で狂人が潜伏する事に対してリスキーさを感じていたのではなかったかしら?
リスキーだと思ったから、占い師の内訳を真/狂だと判断した。

ならば、それに対してエッタは同じ事が言えるのよ。
「リスキーだからこそ、それをやるのよ」と。
(36)2006/07/14 07:00:12
お嬢様 ヘンリエッタ
リスキーだからやるんじゃないのよ。
一見リスキーでも、先の先の事を考えてやってるのね。
(*3)2006/07/14 07:00:50
隠者 モーガンは、依頼【村長→エッタ】・【エッタ→若大将】で促しをお願いします
2006/07/14 07:00:54
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2006/07/14 07:02:19
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタ私への促しは【ちょっと待った!】
2006/07/14 07:02:55
お嬢様 ヘンリエッタは、エッタは促しはまだいいのですよ。時間が時間ですし。
2006/07/14 07:02:56
お嬢様 ヘンリエッタは、うが……促しちった…orz
2006/07/14 07:03:21
隠者 モーガン
あら。
一瞬、遅かったか。orz

村長が話したいことがあれば、そっちのがいいかと思い直したんだけど。
(37)2006/07/14 07:05:25
お嬢様 ヘンリエッタは、あうあう…ごめんなさいですよ…
2006/07/14 07:06:57
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタは気にしないで。おれ様の判断ミス。村長、ゴメン。
2006/07/14 07:10:50
お嬢様 ヘンリエッタは、出かける準備開始なのよ
2006/07/14 07:11:01
お嬢様 ヘンリエッタは、村長さんの反論も見たいので、なるべくお昼に来るようにするです
2006/07/14 07:11:58
隠者 モーガン
それじゃ、いま私の考えていることなんかを。

・初回、霊能者襲撃にふさわしい性格の狼チームは『ダニエル・エッタ』か『ダニエル・村長』なのか。
・(やっぱり)しゃべれる娘だったエッタちゃんの『抑えた感じ』は事情からなのか、狼ゆえか。
・おなじく『(とくに初日に)抑えた感じ』のあったトビーは素なのか、守護者ゆえか。
・ダニエルの余裕は素なのか、相方に由来するものなのか。
・村長のハーヴェイ襲撃後の違和感と、▼エッタはどんな理由によるものか。
・ダニエルの●エッタは仲間切りなのか、たんに村人を指名しただけなのか。
・ベンちゃんは、投票を毎回間違えつづけていたのか否か。
・狼チームは『若大将をどう思っていたのか』


そして…狼チームは【どうやって生き残ろうと思っていたのか。】
(38)2006/07/14 07:45:09
隠者 モーガン
しかしぃ…最終日も熱いねぇ。
個人的な趣味の問題で、コミット進行しなくて得した気分。

。oO(わずか30分の最終日とかって悲しいよねぇ。…え?お前だけ? そうですか。すいません)
(39)2006/07/14 07:46:57
隠者 モーガン
別室のみなさん、お待たせしておりますねぇ。灰の2人の論戦はいかがでしょうか。

。oO(別室では…狼バラシしてたりしないだろうなぁ。)


他の9人全員、真相を知ってて………おれ様だけ知らなかったりしてね。
はっはっはっは。………くすん。
(40)2006/07/14 07:47:30
隠者 モーガン
個人的な趣味でいけばぁ。
……残り2人の灰が村長と私。
でもって、村長と全力での論戦。やってみたかったなぁ。


まとめ役、つまんないよぉ。ツライよぉ。(泣)
2006/07/14 07:52:03
村長 アーノルドは、わし、どっちに促がしたらいいんだ? エッタちゃんでいいよな?
2006/07/14 08:16:00
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/07/14 08:19:08
隠者 モーガン
>村長
おはよう。
エッタを促してください。そのほうが良いでしょう。

つい、『三角促し』で各人1,200ptづつとか、考えてしまいました。すいません。
(41)2006/07/14 08:21:05
村長 アーノルド
>>32 エッタちゃん
それは「わしがベンの言葉の意図に気づかなかったのがおかしい」ということでいいのだよな?
だって、本当にわかんなかったんだよ。
さすがに、襲撃についての発言だから、ベンちゃんにもし意図があれば「守護関連なんだろうな」とは思ったよ。
若大将が議題に「襲撃考察は不要」としたことも、守護について情報を隠す方向なのだなと思っておったし。
だからこそ、ベンちゃんに「なんでそんなこと言うの?」と思ったんだ。
彼には狂人疑いが濃厚だったからな。だからわし、「深く考えない方向」でいた。
(42)2006/07/14 08:49:32
村長 アーノルド

>>26 エッタちゃん
あれも吊り回避なのではないか?
自分から寡黙吊りに賛成することは「自分は寡黙吊りにあって
もいい」と周りに対して言うことでもある。

心情的に「寡黙は吊りたくないよ、そして私は寡黙」より「寡
黙吊ってもいいよ、わたしも寡黙だけど」
の方が▼にし辛い。潔い人間は疑い辛いし好感をもつのが人間
というもんだ。
(43)2006/07/14 08:49:48
村長 アーノルド
>>36エッタちゃん

狂人が潜伏することにリスキーとは言うが……普通狂人は騙りに出てくるぞ。
潜伏するメリットがほとんどないからだ。
だから狼が「狂人の潜伏」を恐れる、という意味がよくわからん。
もしかして、エッタちゃんの方が潜伏狂人を恐れダニを占い師に出したのではないか?
そういう心理から出た質問に思える。
(44)2006/07/14 08:50:07
村長 アーノルド

>>35 エッタちゃん
わしは昨日は確かに「リスキーだからこそやる」と言った。
だが今日あらためて、議事録を読み、考察に「あれはリスキーではない」と言っておるぞ?
なぜそちらを突っ込まずに、昨日のわしの発言を突っ込んでくるんだろうな。

>33 エッタちゃん

ここよくわからん、>>20のわしの発言は「エッタちゃん狼」についての発言だ。
なんでそこから、わしの矛盾が出てくるんだ?
(45)2006/07/14 08:50:30
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド
わしの反論は以上だ。

若大将へ。
わしはこれから出かけたら、もう反論はできない。正直仮決定と本決定の確認もできんと思う。
だから反論はエッタちゃんからしか出んと思うんだよ。
わしを吊る場合は、わしの「決定」についての発言は待たなくていい。

エッタちゃんと、若大将が気が済むまでやってくれ。
最後まで議論できないのが、残念だよ。りある大事にだからな、やむをえん。
(46)2006/07/14 08:51:50
村長 アーノルド
【若大将に委任してコミットしたぞ】


若大将、エッタちゃん、最終日熱い議論ができてわしは楽しかった。どういう結果になっても、わしは満足だ。

じゃあ、エピでな。
(47)2006/07/14 08:55:10
隠者 モーガンは、村長 アーノルドに尊敬をこめて…深々と頭を下げた。エピでお会いしましょう。
2006/07/14 09:03:36
木こり ダニエル
>>若大将
すまん、ネタバレしまくりだw

両方白く見えるね、さすがにここまでくると。
しかしエッタし頭いいなぁ、めちゃ切れる。仲間でよかったわん。
2006/07/14 09:20:50
村長 アーノルド
みんな、負けたらスマン。ここまでがわしが今できる精一杯だ。

みんなの考察、参考にさせてもらった。
ありがとう!
2006/07/14 09:41:55
隠者 モーガン
ここまで見てきて思うことを…脳内垂れ流し。

最終弁論の比較だけでいけば、村長の説得が一枚上手だ。説得対象である若大将を意識して話しをしている。
…対して、エッタは村長に反論しているだけだね。

今日は灰はお互いを説得することは不可能。
実際のところ、灰の説得すべき相手は確定白だけなんだよね。
(48)2006/07/14 10:22:55
隠者 モーガン
論点の破綻もエッタの方が多いな。

私がちょっとおかしいな…と思った部分は、既に村長が >>44 >>45 で指摘しているな。
それと >>42 >>43 は、水掛け論になる性質の話だね。
(49)2006/07/14 10:23:11
隠者 モーガン
脳内垂れ流しを続けるけれど……


【ハーヴェイ襲撃を選択した時点】での狼チームの生き残り戦略。

【ダニ・エッタ組の場合】
ダニエルは捨て駒。吊られて欲しい。
ダニエルが狼確定すれば、初期に切ってあったラインから『エッタ狼』の線が薄く見える。
エッタ先吊りになった場合、ダニエルの『真判定』での信頼挽回・生き残りを図る。
ハーヴェイ襲撃は、なかなかいい手。


【ダニ・村長組の場合】
エッタ吊りをして、ベンCOのPP狙い。
占い師:真狂の場合、対抗襲撃時点の占い先に黒だしは『狂人視点では悪手』
占い師:真狂の可能性を考えてくれれば、『ダニエル真』は通るかもしれない。
エッタは吊れるはず。
ハーヴェイ襲撃より、もう少しいい手もあったような気が。
(なんとなく…PPによる完全勝利を狙ったのか? とさえ思える。)
(50)2006/07/14 10:23:37
隠者 モーガン
ちなみに…この2つの戦略で問題なのは若大将というまとめ役の判断。

ダニ・エッタ組において、『ダニエルのライン切り』はどの程度の危険があったように見えたか。
(↑ いまひとつわからない。)

ダニ・村長組において、『占い師:真狂』『ダニエル真』はどの程度通りそうに見えていたのか。
(↑ この組合せならば「通る」と判断していたように思える。理由「ハーヴ先出」に対する村長コメントより。)
(51)2006/07/14 10:23:51
隠者 モーガン
総合すると

エッタは『きわどい偶然にも助けられながら生き残ってきた狼』
村長は『計算づくであと一歩のところまで村を追い詰めながら…詰めきれなかった狼』

こんなとこかなぁ。
(52)2006/07/14 10:24:13
隠者 モーガン
正直…『私の個人的な趣味』だけなら。

負けてもいっから、エッタに投票しよっかな。村長になら負けてもいっか♪
…という心境なんだが。
(53)2006/07/14 10:25:00
村長 アーノルド
趣味にしとけ(笑)
2006/07/14 10:36:23
牧童 トビー
こんにちはー。
やっぱりエッタもすごいねー。
ぼくがまとめ役なら村長吊っちゃうと思う…
2006/07/14 10:52:01
隠者 モーガン
でも。
悲しいことに私は『まとめ役』なんだよね。
……既に、まとめるべき村人がいないとはいえ。

私は、私を信任してくれた人達から想いを託されたと思っている。
責任感のないまとめ役に票をあずける村人はいないだろう…と。

私は、仮に最終的に選択が間違えていようとも……勝利を目指して考察をし、選択をするべきだろうねぇ。
(54)2006/07/14 11:13:53
隠者 モーガン
。oO(なんで、誰もおれ様のことリコールしてくれなかったのかねぇ(泣))

。oO(ルーサーが確定白になった時点で、まとめ役を押し付けておけばよかった。失敗した。)
(55)2006/07/14 11:14:11
隠者 モーガン
さて……私が誰を、最後の狼と判断したかの考察は以下のとおりです。

選択を間違っているかもしれません。

でも、私は最後まで、勝利を目指して一生懸命に考えたつもりです。
それでは、いきます。
(56)2006/07/14 11:35:52
隠者 モーガン
>村長 >>5:38
ハーヴェイ襲撃のかわりに、確定霊襲撃でダニエルの判定隠しは…
村長狼ならば良手。
エッタ狼ならば次善手。(ハーヴ襲撃の方が良い)

ここはエッタ狼要素。


>村長 >>14-16
エッタの潜伏狼としての振る舞い。
これは判断保留。(表からの裏からも読める。)
(57)2006/07/14 11:36:04
隠者 モーガン
>村長 >>17-20
『ダニエルのライン切り』は…筋はとおっているが、やはりリスクは高いと判断。

理由は『若大将の1日目の独断』
私は『1日目、3票のシャロ・2票のステラを飛ばして1票の牧師』を占いにし、『結果発表順番』も独断している。
独断系に見えるまとめ役にはライン切りは危険なはず。

エッタの非狼要素。
(58)2006/07/14 11:36:16
隠者 モーガン
>村長 >>21
私は『ベンはサインを送っていた』と思っている。
つまりベン自身は、単なる吊られ要員のつもりではなかったと思ってる。
判断保留。


>村長 >>23
『トビー守護者』にそれほど自信があれば、なおさら非守護COはしないと思います。(…私はそう思える、ということですが。)
ここは狼の性格にもよりますから、あまりツッコミません。
判定保留。
(59)2006/07/14 11:36:27
村長 アーノルド
わかっとるよ。

そして、あなたがそういうまとめ役だからこそ、わしもエッちゃんも、自分側の勝利に希望を持って発言できるんだ。

他のみんなもそうだったと思う。
2006/07/14 11:45:27
隠者 モーガン
>村長 >>5:80(これを含めた▼エッタが一番ひっかかる。)

仮に潜伏続行のために、襲撃先情報を伏せていたとしても▼エッタはやはり不自然に思えます。

これが襲撃先を知らないとあきらかにおかしな仮定をする…
例えば「どちらかの占い師を人間(真or狂)と決め打つ」などの行為ならば、>>5:80の説明は通るかもしれません。

しかし、対抗が襲撃された占い師を吊りに推したからといって、その行為により『村長は守護者』と判断できるとは思えません。
(60)2006/07/14 11:53:16
隠者 モーガン
もし >>5:67 に対する回答が >>5:80 のようなものではなく。

占い師は真狼の可能性は高いと思ったが自信がなかった。
真狂の場合は「対抗襲撃時の黒だし」から、ダニエル真の目を考えた。

これならば、私は納得したかもしれません。
しかし、村長の回答は『守護者としての自分は、ダニ狼と思っていた』だが、『村人偽装中の自分は表に出せなかった』

そして…『ベンは人間だと思うから→ダニ・エッタは両方狼→どっちから吊ってもいい。』との結論です。
これは、村人の視点からすると軽すぎる決断のように見えてなりません。
(61)2006/07/14 11:53:29
隠者 モーガン
村長のベン考察 >>3:65 
『メタ事情を利用して寡黙になった狼の可能性も否定はできん』
『狼なら、ここまで寡黙な立場は危険すぎると思う。』

村長 >>4:27
『ベンが狼だというのがわし、あんまり信じられん』けれども…
『ダニのベンの占い結果聞いてみたいから、▼エッタが先』

この2つの発言を見ても >>5:80 は後付け理由に見えますし、
素直な心情の告白ではないのではないかと思えてしまいます。
(62)2006/07/14 11:53:41
隠者 モーガン
白い黒いの判断基準であれば…まちがいなく『エッタの方が黒い』

ただし思考の流れや、場面にあった感情の動きがエッタの方が人間っぽい。
村長は、ハーヴ襲撃あたりでの矛盾の説明は受けたが…結局、解消できなかった。

【私は、村長に投票します。】
(63)2006/07/14 11:53:59
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタに 【私は村長に投票します】 【コミットしてください】
2006/07/14 11:54:56
牧童 トビー
若大将、考察お疲れ様。
結果は残念なことになったけど、それだけ一生懸命考えて決めたことなら文句はないよ。
2006/07/14 11:57:29
牧童 トビー
またゴードンさんに賭け負けちゃったなー。

つ[66ステラさん]
2006/07/14 11:58:33
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
【コミットしました】
(64)2006/07/14 12:10:57
お嬢様 ヘンリエッタ
うわーん!
ダニエルおじちゃん、やったよーーー!!!

この勝利はおじちゃんにプレゼントなのね。
(*4)2006/07/14 12:13:57
お嬢様 ヘンリエッタ
一週間ありがとうございました。
あまり発言できなくて、本当にごめんなさい。

わかたいしょう、お疲れ様なの。

つ【パピコ】
(65)2006/07/14 12:15:54
お嬢様 ヘンリエッタ
どんでんがえしはイヤよー。ぐすん。
(*5)2006/07/14 12:16:51
木こり ダニエル
>>*4
イエア!! エッタ、愛してる〜♪

みんなも愛してるぞい!
2006/07/14 12:17:00
牧童 トビー
12:30更新かな?

そしてゴードンさんとか書いてることに今気づいた!
ダニエルさんだよダニエルさん
2006/07/14 12:17:36
牧童 トビー
あ、ダニエルさんこんにちは。
2006/07/14 12:18:08
村長の娘 シャーロット
あー…若大将、やっぱそっち行っちゃったか…(苦笑)。

とにかくお疲れ様でしたー。
結果は残念だったけど、みんな頑張ってくれたから満足よ。狼チームさんは、おめでとう!
2006/07/14 12:23:01
隠者 モーガン
さて。
おれ様もコミットしました。

表では、おれ様かっこつけてますが…独り言では迷いと間違いだらけです。
あとで笑ってやってください。
(66)2006/07/14 12:24:22
村長の娘 シャーロット
********************************************

愛する おとうさまへ

私がまだ小さかった頃、おとうさまが私とおかあさまを大きな町の遊園地に連れて行って下さった事がありましたね…。

初めて見る大きな遊具や、動くぬいぐるみに夢中になって迷子になりかかった時、おとうさまが私の名を呼んで、優しく抱き上げて下さったのを覚えています。

それからもずっと…いつも私が、人生という名の道で
迷子になりかかる度に、優しく抱き上げて下さったおとうさま。

おとうさまの腕の中から見下ろす世界は、いつも信じられないほど遠くまで広がっていて、私が進むべき道を教えてくれた。

愚かだと思ったことなど、一度もありません。私はあなたを通して、人を許す事と信じる事を学んできたのだから…。

おかあさまをおとうさまが許すと仰るのなら、私も少し考えてみるわ。いつか、三人でまた遊園地に行けるといいですね…。

あなたの一人娘、シャーロットより

********************************************
2006/07/14 12:25:55
牧童 トビー
シャロ姉ちゃんこんにちはー。
やっぱり一度疑っちゃうと思考をリセットするのは難しいみたいだねー。
村長、へんな言いがかりで疑いをむけちゃってごめんなさい…
若大将、混乱させてごめんなさい…
2006/07/14 12:26:17
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタがダニの判定後も仲良さげでなぁ。間違ってんじゃないか?おれ様
2006/07/14 12:26:19
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
なかよしなのよー。
(*6)2006/07/14 12:27:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ぱぴこ ちゅーちゅー。
(*7)2006/07/14 12:28:28
村長の娘 シャーロット
トビーのせいじゃないのよ、本当に(笑)。
これは最終局面に残った村人の巡り合わせ運なの。
だから気にしなくていいのよ…。謝る必要も全然ないわ。トビーは本当に頑張ってくれたと思うわ。
(シャーロットはトビーの頭を優しく撫でた)
2006/07/14 12:28:53
木こり ダニエル
シャロさんくす!

エピでフォークダンスを俺と踊りたい人は申し出てください。村長とモーガン以外は受け付けます
理由:二人は顔が怖い

以上、お昼の箱からでした。また夜くるよん!じゃねん

>>エッタ よく頑張ってくれました。ありがとう。
2006/07/14 12:29:03
村長の娘 シャーロット
私はおとうさまと踊るわ(笑)
2006/07/14 12:29:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
0
0
0
35
0
0
0
13
0