人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1615)港の村 : 5日目 (1)
牧師 ルーサーは隠者 モーガンに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは隠者 モーガンに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは隠者 モーガンに投票を委任しています。
村長 アーノルドは隠者 モーガンに投票を委任しています。
村長 アーノルドは木こり ダニエルに投票しました
村長の娘 シャーロットは木こり ダニエルに投票しました
木こり ダニエルは隠者 モーガンに投票しました
隠者 モーガンは木こり ダニエルに投票しました
牧師 ルーサーは木こり ダニエルに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは木こり ダニエルに投票しました
交易商 ベンジャミンはランダム投票で村長 アーノルドに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、1人が投票した。
木こり ダニエル に、5人が投票した。
隠者 モーガン に、1人が投票した。

木こり ダニエル は、村人の手により処刑された……
木こり ダニエルは人狼だったようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに襲いかかった!
村長 アーノルドは隠者 モーガンを護衛している……
しかし、その日隠者 モーガンが襲われることはなかった。
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、隠者 モーガン、牧師 ルーサー、お嬢様 ヘンリエッタ、交易商 ベンジャミン、の5名。
交易商 ベンジャミン
うーんGJ直後にCOすれば信用されたもんね!
死者が3人も出てからCOしたのは・・・
しかも狂人が死んでいるとは限らないんだよね!
うーん・・・

おじちゃん時間ないからまた!
(0)2006/07/12 14:00:54
書生 ハーヴェイ
ダニエルさん、シャロさん、お疲れ様。
普通に詰んだね。多分。
2006/07/12 14:01:16
村長の娘 シャーロット
…死んでるし…_l ̄l○

昨夜一晩かけた考察が発表する間もなくぱぁに…。

………しくしく。
2006/07/12 14:01:34
村長の娘 シャーロット
みなさん、おつかれさまでした。
2006/07/12 14:02:03
牧童 トビー
シャロ姉ちゃん、ダニエルさん、お疲れ様!
シャロ姉ちゃんせっかく転がり込んできたのに即別室だったねー。
2006/07/12 14:02:18
書生 ハーヴェイ
>>0
ベンさん、やっぱり考察できそうなんだよね。
ベンさんがCO無し=人外無しで放置されると考えて、今日非人狼吊れれば勝ちと考えた狂人かな?
2006/07/12 14:02:58
村長の娘 シャーロット
うう…そうなの。
トビーを信じられなかったバチが当たったんだわ、きっと…。ごめんね。
2006/07/12 14:03:27
書生 ハーヴェイ
てか、ダニエルさんが人狼だと、誰が狂人?
2006/07/12 14:03:28
隠者 モーガンは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2006/07/12 14:03:53
牧童 トビー
狼だったら対抗COするかと思ってたんだけど、ダニ−ベンコンビならしてもしなくても詰み確定だったね。
って書いてたら更新しちゃったよ。
2006/07/12 14:04:01
書生 ハーヴェイ
>トビー
エッたんが人狼確定だから、墓下だとその組み合わせは無いけどね。
2006/07/12 14:04:47
牧童 トビー
>シャロ姉ちゃん
えー、それはないよ!僕が疑われたのは僕が悪いんだし。
2006/07/12 14:05:23
村長の娘 シャーロット
墓下ネタバレしてる?
2006/07/12 14:05:38
書生 ハーヴェイ
>シャロさん
ネタバレしてるよー。
2006/07/12 14:06:28
隠者 モーガン
シャーロット。ダニエル。
お疲れさまでした。別室で休んでいてください。

歌の審査結果を発表いたします。
(1)2006/07/12 14:06:32
村長の娘 シャーロット
(シャーロットはトビーを抱きしめた)。
優しい子ね…ごめんね、ありがとう。
2006/07/12 14:07:14
隠者 モーガン
ダニエルの歌だね。うわぁ……すっごいガラガラ声。

【ダニエルは男(狼)だった。】


……やっと。やっと、男(狼)を一人見つけられた(泣)
(2)2006/07/12 14:07:34
村長の娘 シャーロット
後で見よう。
とりあえずは、若大将の結果発表が先だー。
2006/07/12 14:07:43
牧童 トビー
エッタ確定ってのが昨日からいまいちわかってないんだけど
エッタ狼で村長狂人なら負けだね…守護者どこ?ってことになるからベンおじさん狂人なのかな。
でも狂人なら守護者COするよねー
2006/07/12 14:08:10
隠者 モーガン
今日の議題
■1.すばり、誰が最後の狼でしょう。その理由は?
(3)2006/07/12 14:08:22
村長の娘 シャーロット
>トビー
どうかな…。私が守護騙りの伏線に見えるって言っちゃったから、逆にしないかも…(笑)。
2006/07/12 14:09:19
隠者 モーガン
毎日、ずっと2票ずつ決定先以外に投票されていますね。

狂人の生存サインだと思った方がいいかもしれませんね。
2006/07/12 14:09:21
書生 ハーヴェイ
>トビー
占い師は襲撃されても結果は見えるんだよー。
で、エッタちゃん人狼。
エッタ−ダニエルで確定だね。
2006/07/12 14:09:34
牧童 トビー
>シャロ姉ちゃん
ここでCOしなかったらそれこそ詰みじゃないかな。
自分が吊られれば万万歳なわけだし。
>ハーヴ兄ちゃん
あ、そうか!見えるんだったね!すっかり忘れてたよ。
ってまた墓下COさせて二人ともごめんなさい
2006/07/12 14:12:28
隠者 モーガン
ちなみに……

真守護者は、村長かトビーの2択になりましたね。
(4)2006/07/12 14:13:16
牧童 トビー
そうそう、
>シャロ姉ちゃん
シャロ姉ちゃんは僕が守護者かどうかっていうのはわかってた?
2006/07/12 14:14:10
隠者 モーガン
これも聞いておくかな。

■2.▼歌(吊り)審査希望
(5)2006/07/12 14:14:16
牧師 ルーサー
遅れてしまった。
ダニー狼だったのだな。

シャロ君、ダニーお疲れだ。
(6)2006/07/12 14:14:17
村長の娘 シャーロット
>トビー
ベンジャミンが狂人だとしたら、狼と思われて吊られる事が使命になるから…。
最後の狂人の騙り場が守護、って言われたら、逆にしないかもなぁって思ったの。
2006/07/12 14:14:38
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/07/12 14:14:55
隠者 モーガンは、牧師 ルーサーに挨拶をした。こんちは〜♪
2006/07/12 14:15:29
牧師 ルーサーは、隠者 モーガンにお辞儀をした。
2006/07/12 14:17:03
書生 ハーヴェイ
>>4
アーノルドさん真で確定だよー。
そもそも、あの状況で守護者COしないのはおかしいよ。
対抗出ても出なくても、能力者襲撃される可能性がかなり減るんだから。
2006/07/12 14:18:17
村長の娘 シャーロット
私の守護予想は、おとうさまか、エッタだったの。

おとうさまは、ハーヴェイに噛み付きすぎたから。他の灰よりもずっと占い師にアンテナを大きく開いているのが見えていた。占い師の真贋の見分けに必死になってキツツキみたいにつつき回す守護は時々いるの。

エッタは二日目にGJが出たから。確定霊のいる村では、守護は霊を護り、占い師ががら空きになって序盤占い師が食われやすい。ある程度守護視点で占いの真贋がはっきりしてると、初日から霊を襲う狼もいないと踏んで占い師を護る守護もいる。そういう時にGJが出る。エッタが守護なら、二日目のGJはハーヴェイを護っていたと考えたから。
2006/07/12 14:18:26
隠者 モーガン
>ルーサー
おれ様、ちょっと席を外しますね。
そして…今日は、このあとあんまり発言ができません。

夜に鳩から顔出しするようにしますね。
それじゃ ノシ
(7)2006/07/12 14:18:27
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタは結局、おれ様のいれた紅茶を飲んでくんなかったなぁ…
2006/07/12 14:18:30
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタに、とりあえずアイスの差し入れを置いた。
2006/07/12 14:19:00
隠者 モーガンは、actをおもいきり間違えた。
2006/07/12 14:19:38
村長の娘 シャーロット
トビー守護は、あまりないと思ってた。トビーが守護だったら、歌審査の時、COしたんじゃないかと思ってた…んだけど、なんかトビー一杯一杯だったみたいだから、ひょっとして守護でも、そこまで頭回らなくて吊られてたらどうしよう…とかちらっと思いました(笑)。
2006/07/12 14:19:42
村長の娘 シャーロット
>若大将
お茶、独り言でいただきましたよ。ありがとうございます。後でオモテでも言おうと思ってたんだけど、そのまま寝落ちまst…。ごめんなさい。
2006/07/12 14:21:36
書生 ハーヴェイ
しかし、纏め役と守護者に信用されてなかったなんて(泣
流石に今日の吊りはエッタorベンだと思うけど、どうなるかなー。
2006/07/12 14:22:40
隠者 モーガンは、シャロは結局、おれ様のいれた紅茶を飲んでくんなかったなぁ…
2006/07/12 14:23:08
隠者 モーガンは、別室のステラに差し入れとして【ダニエル】を送った。仲良くねw
2006/07/12 14:23:53
牧童 トビー
なるほどー。
やっぱり僕の書き方って自分だけがわかってるひとりよがりなところが多いんだなあ。
今回はそれがいいほうにも悪いほうにも出たけど
もっとみんなにわかりやすいように考えて書くようにしないとだめだね。
シャロ姉ちゃん、答えてくれてありがとう。
2006/07/12 14:23:54
村長の娘 シャーロット
>ハーヴェイ
守護は、守護ゆえに、纏め役は纏め役ゆえに慎重になるんだと思います(苦笑)。いい占い師さんだったと思いますよ。
2006/07/12 14:24:20
牧童 トビー
>>14:23:53act
あはは。いちゃいちゃされても喧嘩されても僕たちが困るよ(笑)
2006/07/12 14:24:53
牧童 トビー
Σ もしかして…!
ハーヴ兄ちゃん襲撃は人狼さんたちからの
まっさきに吊られた狂人ステラさんへの粋な差し入れ!?
僕お邪魔虫!?
2006/07/12 14:26:43
牧師 ルーサー
>若大将
了解だ。
少し考えてくるか。
(8)2006/07/12 14:27:08
牧童 トビー
僕の守護の予想は牧師さんで二日目は占い先食いでシャロ姉ちゃんかと思ってたよ。
牧師さんは守護っぽいと僕が思う位置に一番近かったからね。
これも大外れだったよ…
2006/07/12 14:29:48
書生 ハーヴェイ
>シャロさん
そうですか?そう言ってくれる人がいて嬉しいね。

>トビー
ところで、ステラさんとの初日の展開はなんだったのか分からないねー。
気が付いたら食われてw、さらに気が付いたら捨てられてるしw
2006/07/12 14:29:55
書生 ハーヴェイ
あー、俺も牧師さんかと思ったよ。
白を出さないといけない理由が〜とかってあれ?って感じだったし。
2006/07/12 14:31:18
牧童 トビー
>ハーヴ兄ちゃん
あはは、横で寝るから食べられるんだよ(笑)
…食べられるって何?僕子供だからわかんなーい
2006/07/12 14:33:57
書生 ハーヴェイ
ほら、横で寝るのはあの状況だと仕方ないでしょ?w
で、食べられるって分からないの?
ふふふ、俺がどういうことかじっくりと…って、男相手は嫌だーw

あ、この村の設定だとトビーは女性か。
2006/07/12 14:37:25
牧童 トビー
ぼ、ぼ、ぼく男の子だよ(ガクガクブルブル
男装なんてしてないよ(ガクガクブルブル
2006/07/12 14:38:35
書生 ハーヴェイ
どうしたの?どうしてそんなに怯えてるの?
大丈夫、大丈夫だよ。
水着審査員のお兄ちゃんがじっくり審査してあげるからねー♪
2006/07/12 14:40:56
牧童 トビー
…うわぁぁぁん(脱兎


oO(催促の電話がきちゃったからそろそろ行くね。また夜にー)
2006/07/12 14:42:19
村長の娘 シャーロット
天誅!
(シャーロットは金タライをハーヴェイの頭に落とした)
2006/07/12 14:43:48
村長 アーノルド
シャロか……
わしヘタレすぎて護衛できんかった。賭けるべき時だったのかもしれんなぁ。
2006/07/12 14:45:15
書生 ハーヴェイ
なにするんですか、シャロさん?

oO(トビーがRPできないって言ってたから、悪乗りしただけさw)
2006/07/12 14:46:16
村長 アーノルド
まあでも、ベンが出てきてくれてよかったよ。
突然死ダメ、絶対ダメよ。

ベンの作戦って可能性が大きいからいわなかったけどな。
2006/07/12 14:46:17
書生 ハーヴェイ
あ、トビー逃げちゃった…。
トビーに興味ないから、安心して来ると良いよー。
2006/07/12 14:48:02
村長の娘 シャーロット
女の子もてあそぶのはイケマセン!!

……プロローグで少し遊びながらキャラ作ろうと思って入ったのに、いきなり始まっちゃって、結局こんな堅いキャラのままで通してしまいましたよ…(遠い目)。
2006/07/12 14:49:09
書生 ハーヴェイ
俺も設定では女性キャラなのに><

今から遊ぶと良いよ、本当に。
俺とシャロさんが遊んでたら、トビーも安心しては戻れるでしょ?
2006/07/12 14:53:07
村長の娘 シャーロット
ですね(笑)。

ハーヴェイと遊ぶのはなんだか弄ばれそうで怖いわ…。(シャーロットは鉄の甲冑を着込んだ)

……これでよし。
さあ、どこからでもかかってきなさいー。
2006/07/12 14:56:01
書生 ハーヴェイ
なにもそんなに見た目で堅いキャラアピールしなくてもw
水着審査の時に、あんなことや、こんなことした仲なのに―
2006/07/12 14:58:32
村長の娘 シャーロット
えええええええええ!!??

い、一体なにをーっ!!??
水着審査って、水着着て、スイカ食べてるところを写真に撮るだけじゃなかったの??
2006/07/12 15:00:40
書生 ハーヴェイ
oO(表で確定真占い師ハー様にコメントがないのは何故だろう。)
あ、シャロさん。考察なんなら別室に書いてたら?
ちょっと読みたいですし。
2006/07/12 15:02:45
村長の娘 シャーロット
独り言に部分的に書いてありますよー。
2006/07/12 15:03:45
書生 ハーヴェイ
ダニエルさんのは、そんなんだったんだね。
偽だからきっと趣味に…。

それにしても、あんなことやこんなことを俺に書かす気ですか?(ニヤニヤ
2006/07/12 15:05:21
書生 ハーヴェイ
じゃあ、独り言楽しみにしてますねー。
今回独り言ってなにに使ったかな?
2006/07/12 15:06:47
村長の娘 シャーロット
ええええええええええ!?

(シャーロットは青くなった)

実は、ハーヴェイさんの審査が始まった途端に、なんかすごく眠くなって、よく覚えてないんですけど…。
2006/07/12 15:11:50
村長の娘 シャーロット
昨日の段階で、ダニエル=狼の場合、狼率はエッタ>おとうさま。ここらへんは簡単に独り言に書いてあります。

その後、キャラ別の考察に入って、おとうさまの分だけ纏め終わって、エッタの二日目辺りで寝落ちました…(笑)。だから、今上げられるとしても、まとめて上げられるのは、お父様の分しかないのです(笑)。
朝に続きまとめて意見言うつもりだたったんだけど、予定の確認ミスで出かけなきゃならなくなって…。意見言わないと喰われそう…と思って何とか早く戻ろうと思ったんだけど、一時間早めに切り上げるのがやっとでした…。
2006/07/12 15:13:03
書生 ハーヴェイ
えええ!?

責任取って結婚してくださいね♪ って言葉は寝言だったんですか?
2006/07/12 15:14:21
村長の娘 シャーロット
私、独り言はわりと、雑考やメモ書きに使ってる事が多いですね。独り言でもこんな感じです(笑)。

時々ネタやってる方とかいらっしゃると、感心してしまいます。

昔占い師やった時、ネタで独り言で延々と記憶喪失の占い師としてセンチメンタルな日記を書いた事はありますけど、ストレス溜まってすごい疲れました(笑)。
2006/07/12 15:16:23
書生 ハーヴェイ
大変だったね、お疲れ様シャロさん。
(抱きしめて頭をゆっくりと撫で)

人狼って始まると忙しくなって、頑張るぞ!って思うと墓下なんだよねw
昨日は表にいたかったなぁ。
2006/07/12 15:17:12
木こり ダニエル
くるっぽー こんちわ みんなおつかれい! 夜またくるねん
2006/07/12 15:18:03
書生 ハーヴェイ
ネタは独り言でやるなら、表で書くからなぁ。
基本的には考察、メタな部分とかも多いかな。
独り言が面白くないって言われるけど、どうしても書けないんだよね。面白い独り言書けるようになりたいもんです。

今回メタな理由でエッタちゃんかなり早めに人狼だと思ってたから、考察してて難しかったよw
2006/07/12 15:20:51
書生 ハーヴェイ
あ、ダニエルさん、こんにちは。
お疲れ様ー、また夜ね。
2006/07/12 15:21:43
村長の娘 シャーロット
(シャーロットの甲冑のとんがりが、シャーロットを抱きしめた拍子に、ハーヴェイの顎に刺さった、ぐさっ☆)

エッタ狼のメタ理由って
>と>>?
2006/07/12 15:24:29
村長の娘 シャーロット
あ、ダニエルさん、おつかれさまでしたー。頑張ってくれてありがとー。
2006/07/12 15:25:14
村長の娘 シャーロット
ネタはpt気にしなくてもいい、プロローグとか墓下とかエピくらいでしかやらないかな…(笑)。村が始まると、更新前pt余ってる時くらいしかやらないような気が(笑)。
2006/07/12 15:28:02
書生 ハーヴェイ
>シャロさん
あぅ…邪魔だな。
(水着審査の時のように、器用に鎧を脱がしていく)

うん(断言
いや、普通に気がついた可能性の方が高いんだけどね。
今までの勘からだと理由になるのw
2006/07/12 15:29:31
村長の娘 シャーロット
あわわわわわ……

(シャーロットはハーヴェイが脱がした順に、また鎧を着なおしている!がちゃがちゃ☆)

私、普通に気がついて直したと思ったクチなんだけど…(笑)。
どういうとこで誰が何に引っかかるかわからないから、怖いわねぇ(苦笑)。
2006/07/12 15:31:39
書生 ハーヴェイ
pt無くなったら、促してもらえば良いんですよーとか考えてます。
で、ネタが無くなって、どんどん寡黙になっていくんですよね。
2006/07/12 15:32:09
村長 アーノルド
……シャロすまん

わし、シャロを守ってやれんかった。
許してくれ。

【昨日は若大将を護衛しとったよ】
(9)2006/07/12 15:35:05
書生 ハーヴェイ
くっ、やるなシャロさん!

(脱がした部分を放り投げ、回収不可に)

堅いキャラはやめましょうよー。鎧を脱がすだけですよ、鎧を。
トゲ刺さって痛いから。

理由なんて、あってないようなものですし。
エッタちゃんでもう一個困ったのは、日曜寡黙宣言してたから、その日の占い・吊りに心理的にしにくかったんですよね。
なんとか理由ないかなって思ったけど、パッションしかありませんでしたw
2006/07/12 15:38:56
村長の娘 シャーロット
>>9
いいんですよ、おとうさま…。村にとって大事なのは確定白ではなく、能力者です…。
初日、若大将を護って下さっててありがとう。
この村の守護者がおとうさまでよかったです。
私だったら、ぶっちぎりでハーヴェイ護りに行っちゃって、霊喰われてました(爆)。
2006/07/12 15:40:20
村長の娘 シャーロット
前言撤回!!!
おとうさまー!!おとうさまー!!
やっぱり護ってーーーー!!
娘の貞操の危機ですぅううううううう!!!

(シャーロットは墓石をがたがた揺らした)
2006/07/12 15:42:21
村長 アーノルド
シャロ、ダニエルお疲れ様。
後であおうな! 待っててくれよ。

そしてダニエルが黒か。
やっと歌わせることができたな……音痴くん。
(10)2006/07/12 15:43:48
書生 ハーヴェイ
>>9
大丈夫です、シャロさんは俺が守ります!

>シャロさん
ぶっちぎりで俺を護衛かぁ…
惚れてますね?
2006/07/12 15:43:53
村長の娘 シャーロット
エッタタイプは、終盤になって選択肢が狭まって来ないと私吊れないんですよねぇ…。
今回は接続時間が合わなかったので、感情も読みづらくて、余計に狙いにくかったです…(苦笑)。
2006/07/12 15:44:20
村長 アーノルド
>若大将
議題了解だ。

真狼2CO、狂人潜伏。よっぽどの奇策好きな狼でないかぎり、ベン狂人だろうな。
他に狂人候補としたら、ステラ君が微妙なところだがベンの行動はあまりに大胆だ。
いつ吊られても不思議ではない寡黙位置で、突然死だけを避ける。狂人なら吊られても仕事になるからな。
(11)2006/07/12 15:47:12
書生 ハーヴェイ
なんだろ、真面目な考察とネタの差はw

うーん、いいや、襲っちゃえ♪
[書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに襲い掛かった]
2006/07/12 15:48:01
村長の娘 シャーロット
きゃあああああああ、
おとうさまーおとうさまー!!!
(シャーロットは、ハーヴェイに強烈な右ストレート!!どかーん☆)
2006/07/12 15:50:09
村長 アーノルド
もしエッタ狼なら、わしのジンクス絶好調。
「萌えた子が狼」ってやつね。

トビーとエッタちゃんで迷ったとき、

「好きになった人を吊れ!」

という名言に従って▼エッタにしたことは秘密だ!
2006/07/12 15:51:02
書生 ハーヴェイ
エッタちゃんを序盤で疑うなら、占い師内訳+占い・吊りに関して、一般的なことを書いただけで、結局この村で考えた場合、どう思ってるかが最初の時点で提示されなかったことかなぁ。
2006/07/12 15:51:49
村長の娘 シャーロット
>ハーヴェイ
占い師としてのハーヴェイは大好きでしたよ(笑)。感情も読みやすいし、誠意が伝わってきました。優秀な占い師だと思いました。なんとか生きのびてほしいと思ってたから、私が占い対象になった日に能力者が欠けてなかったのは、本当に嬉しかったです。
2006/07/12 15:52:16
村長 アーノルド
もちろん嘘です、ごめんなさい。
ちゃんと考察しました。



ちょっとはね、あったけどね。
2006/07/12 15:53:34
村長の娘 シャーロット
そこらへん、私、リアル時間的な都合で、メタかなぁ…と思ったからなぁ…<最初の時点で提示しない。
2006/07/12 15:53:57
村長 アーノルドは、ダニはステラにとっては最高の差し入れだな、と思った。
2006/07/12 15:54:33
村長 アーノルドは、ハーヴがシャロに手を出さないよう、別室にガードマンを送った。
2006/07/12 15:55:23
書生 ハーヴェイ
書生 ハーヴェイは無残な姿で発見された

占い師としてのハーヴェイ…『占い師』が何故か強調されてる気がするのは気のせい?
嫌ならやめますよ…(つд`)
2006/07/12 15:55:23
村長 アーノルドは、トビーはアーヴァインと会えただろうか、と思った。
2006/07/12 15:56:03
書生 ハーヴェイ
土日寡黙になるのなら、逆に最初の時点で提示すると思ってたなぁ。
さっきから、逆に考えてますねw
2006/07/12 15:57:05
村長の娘 シャーロット
ふふふ。ごめんね、オモテでも言ったけど、私は一途な人が好きだし、私自身も一途なの。男の姿でいるときも、女の姿でいる時も。
いつかハーヴェイが一途なキャラをやる時が来たら、いつでもお受けするわ。でもハーヴェイのことは、とても好きよ。堅いキャラを崩そうとしてくれたのに、ごめんね(笑)。あなたがいつか本当に好きな一人の女性に巡り会えることを祈ってるわ。

(シャーロットはハーヴェイを優しく抱きしめた)
2006/07/12 16:01:12
村長の娘 シャーロット
私はそういうのを気にしない辺りを逆に、狼だったら怪しまれるからやらないんじゃないかなぁと思ったの。エッタは全般的に発言慎重だったし、狼だったらやらないんじゃないかなぁと思った→リアル事情、と思ったのよね。
2006/07/12 16:03:26
村長の娘 シャーロット
↑同じ事二回言ってる罠。
今回の村、なんか何が言いたいんだ?私!!って思うような文法的に謎な発言結構してました(笑)。電話応対しながら発言してたりとかあったので、電話切った後ログ読み返すと、なんだこれ?みたいな(笑)。
2006/07/12 16:06:04
書生 ハーヴェイ
普段は一途なんですけどねぇ。
プロの段階で、なんか変なキャラの予定でしたしw
それにステラさんがどこかに言っちゃったのが…。

楽しかったですよ、ありがとう、シャロさん。
(鎧の残った部分のトゲが刺さってるのを我慢しながら)
2006/07/12 16:07:04
書生 ハーヴェイ
(トゲの痛みで意識を失った)

では、また夜にー。今日決着するかな?
2006/07/12 16:09:18
村長の娘 シャーロット
はあい、お疲れ様でした。
決着するかなぁ…。

私も一旦離脱します。夜は来れないかも。もしこれなかったら、また明日〜。
2006/07/12 16:12:11
村長の娘 シャーロット
(シャーロットは墓石を押し上げて、村長の家に帰っていった)
2006/07/12 16:12:54
村長 アーノルド
********************************************

最愛の娘 シャーロットへ

ずっと辛い思いをさせてきて、すまなかった。
わしはエレノアの性格も、あれがやっていることも全部知っていたよ。

愚かな父親とお前は思うかもしれないが、それでもわしは、あれを愛しているんだ。
あれが戻ってきたら、わしはいつでも許してやるつもりだし、例え戻ってこなくても、あれの幸せをずっと祈っているだろう。

だから安心しなさい。
わしは、エレノアとの子どもであるお前を愛している。

いつかお前にいい人ができたとき、夫婦揃って結婚式に出られるよう、パパはママとちゃんと話をするつもりでいる。

わしらは、いつまでも家族なんだ。

父より

********************************************
(12)2006/07/12 16:14:12
村長 アーノルド
■2.▼ヘンリエッタ

理由のひとつは、>>11で先に書いてしまったな。
わしから見たら、ベンでなければエッタちゃんだ。

■1とも重なるが、エッタちゃん狼の理由はこれから書く。夜はちょっと難しいからな。
(13)2006/07/12 16:19:28
村長 アーノルド
と……ちょっとまった。
考察してたら、ダニ狼だとちょっと不自然な点が出てきた。すまん、一旦議題回答を取り下げる。

CO順序だ。
ダニ&エッタラインなら、どうしてダニの方が騙ったんだろうと不思議になった。時間ないから、バタバタしてしまって、本当すまん。
(14)2006/07/12 16:47:37
村長 アーノルドは、まとめて投下するから、ちょち待って。
2006/07/12 16:48:35
村長 アーノルド
>>3:79>>3:80でもあげたように、初日の順次COは村が始まって約40後に始まった。
順次とはいうがほぼ一斉に近い。ダニエルの順番だと様子見していたかもしれないし、最初から騙る気でいたのかもしれん。どっちもありうると思う。
ダニエルが占を騙ったのなら可能性は、

・最初から相方と相談して決めていた
・狂の出方を伺っていた
・相方がまだいなかったのと、狂が出て来ないので不安になって出た

この三つだ。
(15)2006/07/12 17:46:32
牧童 トビー
くるっぽー
さっき鳩におくらせた呻きが届いてない気がする…

>村長
別室にアーヴァインなんているわけないじゃん。おおげさだなあ。
2006/07/12 17:48:23
村長 アーノルド
エッタちゃんが狼なら、最初から相談は可能だったはず。それでダニの方が騙ったんだから、

1.ダニが騙りたいと言った
2.エッタちゃんが騙った方がいいんじゃないか、とアドバイスした。

のどっちかだな。

1.なら「単純に騙ってみたかった(あの寡黙自体がダニの作戦)」か「寡黙吊り回避に騙りを考えた」
2.ならダニが「自分寡黙になるかも、不安……」エッタちゃんが「じゃあ、占い師やってみる?」とかな。

もしくは、どっちでもなくて3COを予想して「狂人放置」されることを狙ったかだ。
(16)2006/07/12 17:55:40
村長 アーノルド
ただの「ノリで騙った」という可能性もあるがね。
「よっしゃ、楽しく騙ってみよー!」とわしなら自信なくても言いそう(んで自滅)。
2006/07/12 17:56:56
村長 アーノルド
上に書いた通り、エッタちゃん狼でもダニが狼を騙る理由はあると思う。

ただ、わしが不安に思ったのは、わしに「狼の占騙り」についての個人的なイメージがあるからなんだ。
わし、狼が占い師を騙るときって、「真のっとっちゃる」ぐらいの気持ちで騙ってくるんじゃないか、と思ってるところあるからな。
脳内垂れ流し状態で悪いとは思う。
うまくまとめられん。要するに、わしのイメージしとる「狼の騙り占い師」のイメージとダニが一致せんのよ。
まあこういう個人的なイメージで、ハーヴ君を「やる気のある真狼狂。どれだ!どれもありそう」と疑ってたんだから自信ないけど。
(17)2006/07/12 18:09:16
村長 アーノルド
もしベンが狼なら、ダニが騙りをしてもわし納得できそうな気がするんだ。

・実はベンは村開始時、村にいた。ダニとずっと相談していた(赤と表を同時進行するのが苦手だったり面倒だったりしたら、そうするだろう)。そしてダニは騙り占い師、ベンは狂人狙いで生き残り作戦に出た。

役職は村が始まってみないとわからない。だから、ありえん話じゃないと思うんだな。

つまり、なにを迷っているかといったらな。
わしな、ベンが狂人だと思うんだけど。
もし万が一ベンが狼だった場合、エッタちゃんを吊ると村人を吊ることになる。
わしがここにおる限り、明日は若大将の霊能判定は見ることができるんだ。
手数もあるし、今日は▼ベンにしてもいいんじゃないかと思う。
(18)2006/07/12 18:27:15
隠者 モーガン
鳩ぽっぽ〜

村長>>16
この指摘ですが…

申し訳ありませんが『エッタ』の部分をそっくり『村長』に入れ替えしても、通ってしまうように思えます。

『エッタが狼』の他の論拠はあるのでしょうか。
(19)2006/07/12 18:42:41
隠者 モーガン
>村長 >>18
なにか混乱されているようですが。
ベンちゃんに歌ってもらって、明日があれば『ベンちゃんは人間』ですね。

私が別室にいる、いないに関わらず。
(20)2006/07/12 18:47:24
村長 アーノルド
議題回答書き直し
■2.▼ベン(▽ヘンリエッタ)

■1.については、時間がなくなったのでまた夜にな。
(21)2006/07/12 18:48:14
隠者 モーガン
村長は『私が狼なら、私を疑っているルーサーを残すわけがない。』というパターンでくるかと思ってましたが。
さて。
2006/07/12 18:51:02
隠者 モーガン
村長の言い訳に『先を見て用意していた感じ』がないなぁ。

こりゃ、エッタ狼もあるかな?
村長だと思うんだけどなぁ。


もう一度、議事録読んでからにするかね。
2006/07/12 18:55:01
村長 アーノルド

▼ベンの理由は、他にもある。わしの個人的な気持ち。

ベンちゃんが万が一狼で、あの寡黙と狂人位置が作戦なら。
すごいなーと、わしは素直に感動する。作戦としてはそれもありだと思う。

ただね、そういう作戦で狼に勝たれたら……辛いの(涙)
2006/07/12 19:00:55
書生 ハーヴェイ
なんだかアーノルドさんが急に狂人っぽく見える動きを…。
2006/07/12 19:03:46
村長 アーノルド
それから、ベンちゃんが突然死しなかったことについて。
わし同村の人間として素直に良かったと思った。ベンちゃんのあれは作戦だろうとは思っとったけどな、一抹の不安はあったのよ。
わし「突然死」さんトラウマだから。

そらまあ、ベンちゃん突然死なら村側勝つけどさ。んな勝ち方したってなぁ。人外側がたまらんだろうし。
エピで笑えないのわしヤだもん。突然死って、ゲームを壊しちゃうからね。

(ちらっとは、思ったけどな。早く楽になりたいって。許せ、わしだって人間だ・笑)
2006/07/12 19:11:43
村長 アーノルド
……と思っていたら。突っ込まれてるなぁ。

わし、すぐいらんこと考える。
疑われたか。

大事なpt使って、なにやってんだろわし。orz
2006/07/12 19:13:23
村長 アーノルド
とりあえず、時間ないのでごめん若大将。後でな。
2006/07/12 19:14:10
木こり ダニエル
ここで一句。

珍しく 早く帰れば 墓の中

みんな、改めておつ!地上もなかなか楽しい展開になってきたねぇ。
2006/07/12 19:53:08
木こり ダニエル
墓ログみてくるー ちょこちょこ覗くよん。 でも20:30にはまた出かける。
2006/07/12 19:54:19
木こり ダニエル
しかし、昼村に入ったのは大失敗だったな。ハーヴェも言ってるけど。みんなごめんねー。人数集まってたし、村人志望だったらいいかなと思って入ったんだけど、何故か狼になっちまったんだよぉ。
2006/07/12 19:59:32
牧童 トビー
ぽっぽぽぽー
こんばんは
ダニエルさん村人希望!?
いったいこの村には村人希望が何人いるんだー!
ぼくも役職やらされる可能性があったんだね…あぶないあぶない。
2006/07/12 20:03:35
木こり ダニエル
もう一句

二日目の シャロへの白出し 失敗だぁ〜

何にも考えずに出したんでした。10人村初めてだし狼も始めてだったんで、なんか感覚つかめなくってね〜。本来だと脳内垂れ流しの村長キャラなんだけど、仕事詰まってたんで発言少なかったのでした。って、会社に再度呼び出しくらってそろそろ出かけるけどw
2006/07/12 20:09:00
木こり ダニエル
お!トビーこん〜
2006/07/12 20:09:49
木こり ダニエル
狼で役職やっちゃうと、必死にならないね〜。相談できるし、自は何も考えないでも村側で色々考えてくれるし。村視点で色々言って、他人発言のあげあし取れそうなとこチェックいれといて、後でつっこみまくる。そんな感じが良いのかな?と思ったり。
2006/07/12 20:11:58
牧童 トビー
なるほど、あの白だしは何にも考えてなかったのかー
ダニエルさんの真贋見極めはほんとに困ってたよ(苦笑)
でも忙しい中騙り占い師おつかれさまでした。
2006/07/12 20:18:29
木こり ダニエル
んじゃちとでかけてくる。じゃね〜ん
2006/07/12 20:23:16
牧童 トビー
そういえばぼく守護でもCOしないつもり、って昨日言ってたけど
ハーヴ兄ちゃんの話とか今日の展開見るとあの状況ではCOしといたほうがいいんだねー。
なかなかむずかしいや。
2006/07/12 20:24:06
牧童 トビー
いってらっしゃーい
2006/07/12 20:24:17
牧童 トビー
ぼくも鳩で操作しにくいからまたあとで来るよ
ノシ
2006/07/12 20:24:55
村長 アーノルド
>若大将

わしの書き方が悪いな。読み返しても、やっぱりまとまってない。
>>16は「エッタちゃんが狼であるという根拠」じゃない。

「エッタちゃんが狼の場合と、ベンちゃんが狼の場合。両方ともダニーが占い師を騙る理由はある。だけど、わしはダニーが占騙りをするのはベンちゃんが相棒の時という可能性、高いんじゃないか」という説明の一部として書いたんだ。

まあ、確かにあれは「エッタちゃん」を「村長」に変えても成り立つ話だな。そう言われてもしょうがない。
それから、>>20は、わしがうっかりしとった。

エッタちゃんが狼なら、ベンちゃんは狂人だろう。でもベンちゃんが狼なら、エッタちゃんは村人だ。
わしはどっちがLWなのか今迷っとるよ。先に▼ベンを希望したのは、どっちであろうとベンちゃんは人外側だからだ。
(22)2006/07/12 20:50:02
書生 ハーヴェイ
>ダニエルさん
村人志望で人狼ですか…それは不運としか。
時間取りにくい人二人だと、仕方ないですよね。言い過ぎだったかも、ごめんなさたい。
でも、狂人どこいった?状態ですね。ベンさんで良いのかなぁ。
2006/07/12 21:03:32
牧師 ルーサー
■1.LWは誰か。その理由。
今日でダニーが狼と明らかになった。こうなるとダニーと繋がっているのは三通り。
村長は守護者COしているが守護騙りの可能性があるため灰とさせていただこう。

1)ダニエル&ベン
2)ダニエル&エッタ
3)ダニエル&村長

ベンかエッタがダニーと繋がっていた場合、2日目の時点でダニーは●エッタ▼ベンなのだな。
ベンなどは行動からして2日目の歌審査先筆頭だったように思う。そこへダニーは様子を見ないでこの二人を挙げている。

ベンなどは行動からして2日目の歌審査先筆頭だったように思う。そこへダニーは様子を見ないでこの二人を挙げている。
どちらかが狼なら2日目にしてラインを切り始めたということになる。
(23)2006/07/12 22:53:43
牧師 ルーサー
3日目●▼提案順
→嬢牧童村書木娘
----------------
▼童童交嬢嬢交童
●交嬢嬢童村嬢嬢

これは3日目なのだが、ダニーは第二候補に村長を挙げているとはいえ、またもや●エッタ▼ベンなのだな。
歌審査先の場合既にトビーに二票、ベンに一票、エッタに二票入っていた。そこへ▼ベンを入れているんだ。狼で繋がっているならわざわざ二票目を入れる必要はあるまい。
トビーかエッタあたりに入れていれば審査の候補から外すことは十分にできるだろうからな。
このあたりから見てダニー&ベンはないように思う。
(24)2006/07/12 22:54:02
牧師 ルーサー
そして●エッタなのだが、三票目にエッタというのはエッタが狼だとしたら完全にラインは切ったと言える。実際エッタが歌審査になったのだからな。

エッタを切ったということはダニーがLWで生き残るということだ。この時点でもう狼側としては切羽詰まっているといえる。
潜伏狼から黒が出るということは、次に占いローラーが開始されるという可能性は高いからな。だが、ダニーはエッタを切るというほうを取ったことになる。
そして占い師を襲撃した。占い師襲撃で一人が残るというのは即ローラーになる可能性が一番高い方法だろう。ましてや狂人がベンに偏りつつあった時にだ。

若大将を襲撃して占い師の判定は両方黒出しにすれば、あとはもう黒は出ることはないのだからハーヴとの信頼勝負で信頼を勝ち取ることができたかもしれないのだ。
エッタを切って占い師を襲撃するというのは、勝負を捨てたと同じようなものだろう。狼が二人、そして狂人が残っていると思われる場面でこのような手段にでるとは到底思えん。
というわけで、狼同士の繋がりを消すという作戦とするには切り方があまりに不自然に感じるんだな。
(25)2006/07/12 22:56:16
牧師 ルーサー

そうなるとダニエル&村長になるのだが、この組み合わせの場合、COの狂人不在は想定していたものかどうかは分からないが、狂人ベンを実に上手く利用しているように思えるのだ。
今日まで生き残らせ、初日の状況から最白と見られていた村長だ。村長に同調して▼エッタ、●ベンとなっていれば狼側三人が残り詰んでしまう寸でのところまで行ったのだからな。
村長は考察の濃さと話し方、状況白が手伝って話すと白よりの情報に見えてしまうんだな。
だが、狼だと発覚した後に見たダニエルの行動からはどうにも他の二人へのラインはないように思える。

というわけでLWは村長の可能性が非常に高いと考えている。
(26)2006/07/12 22:56:37
牧師 ルーサー
以上の理由から今日の歌の審査希望は

▼村長だ。
(27)2006/07/12 22:59:05
牧師 ルーサーは、一旦席を外すことにするぞ。
2006/07/12 23:03:51
交易商 ベンジャミン
さてようやく時間が出来たからゆっくりできそうだもんね!
(28)2006/07/12 23:04:26
書生 ハーヴェイ
ルーさん…それなら、トビーが守護者の理由を考えないと。
ダニエル―エッタは妥当なライン切りだと思うんだけどね。
2006/07/12 23:06:28
交易商 ベンジャミン
今日の議題
■1.すばり、誰が最後の狼でしょう。その理由は?

LWはエッタだもんね!ほひょ!
ハーヴェイを食うと決めたとき、
その後は間違いなく対抗のダニエルが疑われるもんさ。
そうなると狼からすれば如何にLWとのラインを切るかが
最後の仕事になるもんね。

今日の会話でダニエルの●エッタで黒出ししても
エッタは冷静に反論しているもんね。
ダニエルが黒出すとわかっていたからじゃないかな。

さらにワシの発言の>>3:9
あえてワシが守護っぽくみせるために発言したもんね。
以前夢の中で同じようなことをした村人がいてね、
狼は守護者を常に探しているから、守護っぽい発言すると
敏感に反応するもんさね。
エッタの>>70>>71からLWの匂いがぷんぷんするもんね。
(29)2006/07/12 23:17:44
書生 ハーヴェイ
これ…もしかして、ルーさんが狂人?
2006/07/12 23:20:41
交易商 ベンジャミン
>>11アーノルド
ワシが狂人だとしたら守護COしたと思うけどどうかな?
狂人が潜伏する理由としてワシが思うのは
1.ミスリードさせるほどの発言に自信がある
2.守護COする
3.白白狂狼になったらワオーンする
それくらいしか思いつかないもんね。
吊られるのが仕事だとしても
騙りもしない、発言も少ないこのワシを狂人というのは
ワシから見ると正直アーノルドが狂人に見えるもんね。

ワシの今までの経験では守護者が1人COしたとき
大抵翌日そいつは食われとる。
だが今回、アーノルドは食われなかった。
狼が潜伏狂人だと思って生かしたからではないだろうか。うひよ!

もちろんアーノルドが狼の可能性だが狼だとしたら
守護COはかなりリスクを伴うものだから可能性としては低いとワシは思う。
(30)2006/07/12 23:29:47
村長の娘 シャーロット
牧師様は村人じゃないかな…。多分普通に混乱してるだけだと思う。昨日おとうさま=狼路線で考えてるみたいだったから、バイアスかかっちゃって方向修正できてないんじゃないかしら…。
ここに来てベンジャミンが議論展開し始めたのは、狼臭を出すためじゃないかと考える。これによって村が生き残りを賭けた狼と考える可能性を補強する。おとうさまとか、それによって誘導されてベン吊りに固執してしまうかも。村が今日ベンジャミンを吊ると、明日エッタとおとうさまと若大将が残る。ベンジャミンの判定は白が出る。
2006/07/12 23:45:31
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンが潜伏狂人と仮定して…どの程度考えて動いているのかは判らない。
エッタ吊り、おとうさまを狂人と言ってる辺り、おとうさまを狼だと思ってるのかも知れないわね…。

でも、エッタ狼を読んでやってる可能性もありえる。裏の裏をかく戦法を取っていたのならね…。
2006/07/12 23:53:02
書生 ハーヴェイ
あ、シャロさん、こんばんは。
アーノルドさんが偽の可能性って、かなり低いんだけどなぁ。
やっぱり、COのタイミングが悪かったのかな…。
あと、俺がかなり疑ってた時に、別室送りになったのがまずかったかもね。
2006/07/12 23:54:16
村長の娘 シャーロット
きちんと議論展開できる人間が、村がここに来る段階まで議論展開をしなかった。
それだけで十分黒要素だと思う。村人の思考をベンジャミン狼に誘導するのは容易いんじゃないかな…。
初日占い師が二人出ていて潜伏を選ぶ狂人であれば、ありえると思うの…。
2006/07/12 23:55:20
書生 ハーヴェイ
普通に本気で忙しかった可能性もあるかな?
寡黙吊りされた方が、占い師の内訳をミスリード誘えるし。
>>3:9を守護を臭わせる発言だと思ってないとかって、守護っぽいと思うんだけどなぁ。
2006/07/12 23:58:23
書生 ハーヴェイ
ベンさんの今日の発言で気になるのは、アーノルドさんを狂>真で見てることくらいだけど。
んー、エピが楽しみ。
2006/07/13 00:00:36
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンが普通に忙しかった村人という意味?
2006/07/13 00:00:51
書生 ハーヴェイ
そう、その可能性もあるかなーと。
あ、下の部分は、アーノルドさんが守護っぽい部分。

まあ、アーノルドさん真をあまり考慮してないから、ベンさんは狂>村だと思うけど。
2006/07/13 00:05:05
村長 アーノルドは、集会場に現れた。
2006/07/13 00:05:08
村長 アーノルド
■2.LW予想 ベン

【理由】
昨日の考察と同じものだが、あれに更新前後の発言も拾って追加した。

【ベンジャミン】
1日目
>>1:86 村の開始にびっくり
>>1:87 アンケート投下
>>1:91 COに気づいて、占霊非CO
2日目
>>2:17 「ログ読むぞ」宣言(そのまま失踪)
3日目
>>9  守護GJについて発言。襲撃先はモーガンではない?
>>10 アンケは流れを見てから書く(そのまま失踪)
4日目
>>4:113 守護非対抗CO
>>4:118 ダニ吊りが安全策
5日目
>>0 守護者の真贋考察?
(31)2006/07/13 00:05:52
村長 アーノルド
【ベンジャミン考察】
わし昨日までベンちゃんを「人間じゃないか」と思っていた。
ベンちゃんは、1日目からずっと必要最低限の発言しかしていない。
狼ならこの寡黙は吊り対象になりやすいのでとても危険だと思えた。
だから、わしはベンちゃんを、狼にアピールしつつ、村側の吊り手消費を狙っている狂人じゃないかと思っていたんだ。

だが、もしベンが潜伏狂人なら「狂人だと思われない」方がもしかしたらいいんじゃないか?と気づいた。
ここまでアカラサマだと、今日まで放置されてきたように、もしかしたら最後まで放置され続ける可能性がある。
また、狂人が潜伏を選ぶ最大の理由である「占い師の内訳を隠す」ということができない。それなら普通に怪しまれて吊られた方がいい。

わしは「寡黙狂人で放置を狙う狼」なんて見たことないのだが、メタ理由等でやむなく寡黙にならなくてはならない狼が2匹いたら、片一方はそれを狙ってもおかしくはないと思う。
これは上の方でも言ったな。
(32)2006/07/13 00:06:32
村長 アーノルド
(続き)
それからベンには「発言が意味深」というのがある。
>>9「GJについて」言ってみたりな。
特に今回の更新前後は怪しかった。
>>4:113では守護非対抗CO。狂人ならここで対抗COしても良さそうなものだ。
COしなかったのは、COをすると▼になる危険があるからじゃないだろうか。
>>4:118>>0と答えているのも妙なところだ。
若大将の問いは【守護者CO・非COをしていけ】だった。あそこから「誰かが守護COをしている」と、とっさに考えられるのだろうか。
この辺りは、ちゃんと議事録を読んでないと言えないとわし思う。
「単純に吊られたらいいだけ」を考えている狂人の「安易さ」がうかがえんのよ。結局>>0 については、言うことだけ言って結論を言わないでいるしな。
(33)2006/07/13 00:06:58
村長 アーノルドは、と考察を落した矢先にベンが来てるじゃないか。
2006/07/13 00:10:11
村長の娘 シャーロット
村人であれば、一言発言できない由何か言うと思うの。そういうのが一切ないのは、人外の作戦だと思う…。単純に人として理解できないのね、そういうの…。それよりも狂人と考えた方が、パターンとしては綺麗に納まるのよ。

ただ、これはあくまで私の読み方。一日一発言しかしなくて吊られる守護もいるし、自分が占い師である事の上に胡坐をかく占い師も普通にいる(笑)。この世界はいつも、ひっくり返るようなことで一杯よ(笑)。
ベンジャミンは守護っぽい発言をした時から、私の中では、ほぼ狂人決め打ち。もし村人だったら、また新たな引っくり返りの伝説が私の歴史に加わるだけだわ(笑)。
2006/07/13 00:10:22
村長 アーノルド
わし、エッタが白い気がしてきたのよね。LWなんかなぁ。
2006/07/13 00:12:43
村長 アーノルド
わし状況かなり黒いな。
まあ、しょうがないか。頑張るだけ頑張ってみよう。
2006/07/13 00:13:46
村長の娘 シャーロット
墓ログを読んだけど、ハーヴェイは騙りの経験が多いわね…。狼屋さんなの?
2006/07/13 00:16:40
書生 ハーヴェイ
まあ、狂であってほしいんだけど。
けど、なんだか盛大にミスリードされてる気がするねー。
勝ったかなぁーと思ったけど、まだまだ分からないね。

ちなみに、俺は真だと話し過ぎて大体偽扱いだねー。
2006/07/13 00:16:54
村長 アーノルド
エッタちゃんが黒だったら、わしLWをかばっとることになるな。

……でもベンは考察するほどに怪しいんだよな。エッタちゃんより。
2006/07/13 00:17:08
村長 アーノルド
>>30 ベン
わしもベンが狂人なら守護COしとると思う。だからわしはベンに狼の疑いをもちはじめたんだ。

それからわしが今回襲撃されなかったのは、わしを偽守護者としてSGにするためだろう。
2006/07/13 00:19:53
書生 ハーヴェイ
村3 結1 占3 霊3 守2 狼7 狂3かな。
狂で二回と、狼で六回かな?
ちなみに潜伏した一回しか勝ててないw
2006/07/13 00:19:59
村長の娘 シャーロット
総戦歴数22戦ね…。
狼が好きなの?それとも役職ランダムでやってるの?
2006/07/13 00:21:28
村長 アーノルド
牧師……スマンな。怪しい守護者だったなわし。
2006/07/13 00:22:13
村長 アーノルド
>>30 ベン
わしもベンが狂人なら守護COしとると思う。だからわしはベンに狼の疑いをもちはじめたんだ。

それからわしが今回襲撃されなかったのは、わしを偽守護者としてSGにするためだろう。
(34)2006/07/13 00:22:40
書生 ハーヴェイ
雑談大好きだから、赤ログ好きなんですよねー。
最近は人狼希望はしないことにしてるけど。
発言+参加時間から中の人がすぐバレる。村に参加してるの言ってなくてもバレるときがorz
2006/07/13 00:23:26
村長 アーノルド
>>26 牧師
▼エッタ ●ベンだが、わし視点ではエッタかベンの中に狼が1か2なんだ。ダニエルが真の可能性を考えたら、灰の方を吊りたくなる。

わしはあのときは、ベンを人間だと思っていたんだしな。
(35)2006/07/13 00:27:18
書生 ハーヴェイ
ランダムで人狼は四回かな。基本的になにか希望してるけど。
って、人狼希望してないって言っちゃダメだね。
今後はランダムにしよう、そうしよう。

シャロさんも結構やってる人ですか?
2006/07/13 00:28:29
村長の娘 シャーロット
そういうの、ありますよね(笑)。私もわりとバレやすい方らしいです。
2006/07/13 00:29:23
村長の娘 シャーロット
私はこの村で40戦目かな…。ID変えてるから、このIDの戦歴自体は少ないけど…。
役職は
狼が4回、結社(共有者)2回、守護1回、狂人1回、占い師2回、霊能者(霊媒師)2回…あとは全部村人。
何の役も持たない素村人で戦うのを一番得意とする、典型的な村人屋よ(笑)。
2006/07/13 00:33:37
村長 アーノルド
好きになった方を吊れ。
もし今回LWがエッタだったら、わし以後絶対このジンクス信じることにする。


……考察してたら、エッタ白いんだもん。
2006/07/13 00:33:53
書生 ハーヴェイ
40回かぁ。やってそうって印象はあったけど、やっぱり多かった。
村人はダメなんですよね…疑われて辛くて、食べられなくなるくらい。
2006/07/13 00:40:17
村長の娘 シャーロット
私は狼がダメなの(笑)。
この村の前の村で久しぶりに狼心理のデーターを取るために狼やったけど…、ストレスで食べられなくなって途中で貧血起こすわ、吐くわで散々でした(笑)。
仲間がいても気楽に赤ログを楽しめないの。
一人で戦う事に慣れすぎちゃったんだと思うわ。

プレイヤーとしてはすごく偏ってると思う。本当は狼をやっても楽しめるようになりたいの。狼屋さんには狼向きだと言われるんだけど、精神的な強さがないから無理なの…。
2006/07/13 00:43:58
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイに聞きたかったんだけど…、霊三日目CO案って、本当に突っ込み待ちの発言だと思ってたの?
2006/07/13 00:44:55
書生 ハーヴェイ
人狼の時は、仲間に慰められながらやってるなぁ。
赤ログ誤爆(情報大流出)とか、村人騙り騙りで占い師確定させたりとか、対抗占い師が突然死でずっと偽扱いとか、忙しいの分かってて入って迷惑かけたりとか。
良い人多いよ、本当に。

シャロさんとは、一度10人村で人狼やりたいねー。
雑談しながら個人プレーで構わないし。
2006/07/13 00:49:04
村長の娘 シャーロット
ありがとう、私が今まで出会った狼屋さんも、いい人多かったですよ。みんな一緒に狼やろうって言ってくれるの。いつかハーヴェイと狼一緒にできたらいいな…。もしそういう機会があったら、私に狼の楽しみ方、教えてね(笑)。
2006/07/13 00:52:26
書生 ハーヴェイ
>シャロさん
うーん、シャロさんは慣れてる印象あったから。
回避COに触れてないのとか、遅くて四日目にってのは理解できなかった。
10人村だと、吊りミス一回しかできないから、吊り回避認めはかなり厳しいよ。
2006/07/13 00:53:50
村長の娘 シャーロット
なるほど、引っかかったのはそっちか。了解。そこだけ妙だなって思ってたのよね。それを理由にハーヴェイ偽を疑ったわけじゃなかったんだけど、何が引っかかってるのか、よくわからなかったの。ありがとう。
2006/07/13 00:55:50
書生 ハーヴェイ
今話してるみたいに、雑談するだけですけどね。
方針とか作戦って、あんまり決めないタイプですし。
今が楽しいと思ってくれてるなら、きっと楽しいですよー。多分だけどw
2006/07/13 00:56:43
村長の娘 シャーロット
楽しいですよ(笑)。
プロローグと墓ログとエピは大好き。このゲームで一番好きなパートかもしれない(笑)。
2006/07/13 00:59:24
書生 ハーヴェイ
確かに途中で質問打ち切りましたからね。
ただ、個人的にはかなり白印象でしたよー。
占いに挙げたのは、アーノルドさんに意見合わせただけでしたし(おい
2006/07/13 01:00:28
書生 ハーヴェイ
じゃあ、赤ログもきっと楽しめますよ、うん。
2006/07/13 01:04:00
村長の娘 シャーロット
おとうさまは、多分多弁質問型のホワイトウルフと戦った経験があるんじゃないかと思いました。
だから自分視点で目的の見えない質問をする村人が黒く見えるのではないかと…。
初日に多弁を占いたいという発言から、隙がない、白い、そういうものを怖がるタイプなんだなと思いました。
2006/07/13 01:04:06
村長の娘 シャーロット
赤ログかぁ…(笑)。
私の作る赤ログっていつも阿鼻叫喚!って感じです(笑)。和やかな赤ログとか憧れます。そういうの、作れるくらい余裕のあるプレイヤーになるのが理想かなぁ…役職が何であれ。
2006/07/13 01:06:59
書生 ハーヴェイ
そうですねぇ、占い理由は分からなくもないんですけどね。
俺は初心者の人狼に負けてから、発言多いなら人外でも良いって思うようになってますが。
2006/07/13 01:08:02
牧童 トビー
こんばんはー
2006/07/13 01:09:32
書生 ハーヴェイ
シャロさんの赤ログが見たい。
赤ログ…愚痴とかも多いですよ?絶対和まないw
ネタじゃなくて、本当に雑談だからなぁ。
感情的になっちゃうことも多いダメプレイヤーだからね><
消せるなら消したいログが多い…。
審問閉鎖で消えることになったけどねorz
2006/07/13 01:12:22
牧童 トビー
ベンおじさんはやっぱり今までわざと発言してなかったように見えるなー。
ほんとに忙しかったんなら申し訳ないけどね。
2006/07/13 01:13:07
村長の娘 シャーロット
私もすごいホワイトウルフと戦って、危うく負けそうになった事、あります。でもそれでも初日に多弁は占いたいと思うようにはならなかったかな…。
いろんな経験則を持ち、いろんな読み方を持ったプレイヤーが一つの村に巡り会わせで生まれる。どんなプレイヤーでも盲点はあるけど、それを別の視点を持ったプレイヤーが説得力で補いながら狼を探す、そういうのが村人の醍醐味だと思うの。
そういう意味ではこの世界は運要素が大きく左右する世界なのよね。一つとして同じ村はない。だから飽きない、麻薬のようなゲームよね…(笑)。
2006/07/13 01:13:53
書生 ハーヴェイ
こんばんは、トビー。
表は動きがないねー。流れが微妙になってきてるけど。
2006/07/13 01:14:01
村長の娘 シャーロット
あ、トビー、こんばんは。遅くまでお疲れ様。
(シャーロットは優しくトビーの頭を撫でた)
2006/07/13 01:14:33
村長の娘 シャーロット
>ハーヴェイ
この村が終わってID公開になった時、IDの後ろの一個前の村に遡れば、悲壮感溢れる私の赤ログが見れますよ(笑)。
もう本当に半泣き状態になってますから(爆)。
2006/07/13 01:16:09
村長の娘 シャーロット
トビーはひょっとしてこの村が初参戦だったの??
2006/07/13 01:18:01
牧童 トビー
村長が守護確定しない条件が僕が守護の場合しかないなら
相当可能性低いと思うんだけどなー

二人とも戦歴すごいねー。表にいるときから歴戦の強者だとは思ってたけど…
シャロ姉ちゃん40戦以上!
2006/07/13 01:20:26
牧童 トビー
ぼくは二戦目だね。
前の村は廃村になっちゃったからここまでゲームが進んだのは初めてだよ。
墓下も初めて。
2006/07/13 01:21:35
書生 ハーヴェイ
泣き言だらけとか、泣いてるのもありますよ。
それでもやってるんだから、本当に麻薬のようなゲームだねw
2006/07/13 01:22:14
牧童 トビー
審問のこのシステムはすごいよくできてると思うので
なくなるのはほんとに悲しいなー。
誰か引き継ぐっていうのは…やっぱり無理なのかなあ。
2006/07/13 01:24:49
村長の娘 シャーロット
>トビー
そうなんだ…。私、トビーくらいのレベルの人で、ログを読み込んで参加して一生懸命戦ってる村人と狼の区別がいつもつかないのよね…。
ログは読んでるから、セオリーには沿っている。でも経験が少ないから、自分の言葉になってないところがあるの…。そういうのがバランス崩れに見えて、よく失敗しちゃうのよね…。すごく頑張ってちゃんと勉強もして参加してくれてる人だけに、吊って白が出ると本当にもう泣きたくなる…。ごめんね…。
2006/07/13 01:25:33
書生 ハーヴェイ
>トビー
二戦目(実質初戦)で、そんだけ喋れたら凄いねー。
ここまで進んだってことは、途中で廃村になったの?
2006/07/13 01:25:42
牧童 トビー
うーん、昨日ぼくが変に村長につっかかったからこんな流れになっちゃったのかな。
まずいことやっちゃったかなあ。
2006/07/13 01:26:15
書生 ハーヴェイ
>トビー
システムがいいんだよね。
作ってくれてる人いるみたいだから期待してよー。

>シャロ 01:25
シャロさん、優しい人なんだね。
だから人狼だと辛く感じるのかなぁ。
2006/07/13 01:29:57
村長の娘 シャーロット
いや、なんか私が昨日おとうさまを擁護する議論展開できないまま死んだのが悪い…。
でも、エッタの分の発言が途中までしか見直せてなかったから、中途半端な形で挙げたくなかったのよね…結論変わる可能性もあったし。なんで予定確認し間違えてたんだろ…もうダメダメ…orz
2006/07/13 01:30:21
牧童 トビー
>シャロ姉ちゃん
いや、そもそも自分より他に吊るべき人がいると説得できてないんだから自分の力不足だよ。
経験つんで説得力つけなきゃねー。

>ハーヴ兄ちゃん
前村は15人村で、二日目の途中で一人で潜伏してた狼さんのリアル事情がどうしようもなくなって廃村になっちゃった。あの村もすごい人が多くて自分がすごい場違いだったよ(笑)
2006/07/13 01:30:30
牧童 トビー
昨日じゃないや、おとといだった。
2006/07/13 01:31:36
書生 ハーヴェイ
トビーの失敗はなかったと思うよ。
失敗がなにかあったとしたら、審査に決定した時に守護かどうか聞かなかった俺のせいかもー。
2006/07/13 01:32:24
村長の娘 シャーロット
>ハーヴェイ
優しさは普通だと思います…多分、むしろ少し厳しい方じゃないかと自分では思ってます(笑)。でも情にはすごく流されやすいから、精神的には弱いですね(笑)。
2006/07/13 01:32:48
牧童 トビー
>ハーヴ兄ちゃん
最初の二日はほんとしゃべることなかったし、吊られる間際もとんちんかんなこと言ってるだけだからちゃんとしゃべれてはいないと思うよ^^;
2006/07/13 01:33:16
村長の娘 シャーロット
>トビー
トビーはきっといいプレイヤーさんになれるわよ。そういう人がこのゲームを愛してくれて、長く続けてくれるのは嬉しい。色んな人に出会うと思うけど、いい村に一杯巡り会えるといいわね。
2006/07/13 01:34:33
村長の娘 シャーロット
トビーはちゃんと喋れていたと思うわ。二回目でそれだけ喋れるという事が、既にすごいと思うの。
2006/07/13 01:35:46
村長の娘 シャーロット
>トビー
あと、昨日の墓ログ2006/07/12 12:23:02、だけど、気づいてました(笑)。元々そういう意味だろうと予測してはいたの。敢えて聞いたのは、確認のためね。
返って来た答えは、想定範囲内だったけど、判ったのはトビーが、そういう事を考える一面を持ちながら、初日の占いに一直線に●ベンというのは、やはり妙じゃないかという事だったの。
昨日トビー守護の可能性をちらっと考えた時は、その発言のことは実はすっかり忘れてたわ(笑)。既に白だとわかった段階で、残った灰から狼を探す事に集中してたから。トビーの発言で見直したのは、おとうさまに対する疑惑とベンに対する疑惑のところメインだったの。
2006/07/13 01:38:50
村長 アーノルド
これから話すのは、わしの守護者の真贋についてのことだ。聞いて欲しい。

わしが偽守護であるならば、わしは「トビーを真守護」だと決めうってCOしたことになるな?
そんなことをして自分から「わしは真守護か狼のどちらかです」と目立つのは狼として得策だろうか?

あの時はハーヴ君が襲撃され、周りの意向もまとめ役の意向も▼ダニエルだ。
対して灰の狼はLW。「決して吊られてはならない」。

それにもしかしたら、確定白2人の中に守護者がいるかもしれないんだ。
若大将は「周りが非COしている」とか「トビーが守護くさかった」と言う。わしもそれはもっともだと思う。
だが、あの場には確定白が2人もいた。そこから対抗COが出れば、守護COした狼は速攻で吊りになる。
(36)2006/07/13 01:41:49
村長 アーノルド
(続き)
「決して吊られてはならない」狼は、きっと保身のために疑心暗鬼だろう。

シャロが前衛守護者でないと言いきれるだろうか?
牧師が投下していた守護関連の発言が「守護のブラフではない」と思い切れるだろうか?

まして、あの時守護COをしたところで、信じてもらえる可能性は低い。
下手をすれば本当に「目立つだけ」で終わってしまう。メリットが少ない上にリスクだけがやたら大きいな。

安全策が他にあれば、そちらを選びそうなものだ。
そして狼にとって「安全策」があったからこそ、わしはあのタイミングで守護COをした。ダニ吊りより後だと、ただの回避COで終わってしまうからな。
(37)2006/07/13 01:42:40
牧童 トビー
うん、シャロ姉ちゃんは厳しいところもあって、それでいてやさしいよねー。

>ハーヴ兄ちゃん
引継ぎされるかもしれないんだね。それはとってもうれしいなあ。
審問はログ読んでても読みやすいし楽しいのでできれば過去ログも引き継いでくれないかなー…

>シャロ姉ちゃん
えへへ、ありがと。このゲームが好きになったのは審問のログ読んでてすっごい楽しかったからなんだよね。
最初Wiki見てルール把握してBBSのログちょっと読んだ時はあんまり魅かれなかったんだよね…
審問にはいいプレイヤーが多いんじゃないかなー。
2006/07/13 01:42:54
書生 ハーヴェイ
>>36
潜伏狂の可能性があるから、ダニエルさんより先に吊られることはない…はず。
寧ろ三日目にCOしなかったことを説明した方がよさそうだぞー。
村がどうなるかはアーノルドさん次第だ!頑張れ、アーノルドさん!
2006/07/13 01:44:44
牧童 トビー
>シャロ姉ちゃん
あ、やっぱりわかってたんだね。
あの質問であの答えじゃバレバレかなーと思ってたんだけど若大将が全然考慮に入れてなかったからちょと心配になったんだ。
ログに埋もれてるだけなんだね。
2006/07/13 01:45:58
書生 ハーヴェイ
潜伏狂と守護者がいるかもしれない状態で、人狼が賭けるかを言った方がいいかも。

>トビー
あ、ごめん。完全な引き継ぎじゃないよ。
後継になるのかな。
2006/07/13 01:49:27
木こり ダニエル
うい。みんなおつかれ。戦績の話かい?ちなみにわしは3戦目。初狼、今まで2回とも村人でしたよん。ステラには初参加の俺と似た行動を感じたんでただの村人だと思っておりましたが、どうでしょ〜?ここ閉鎖はさびしいよね〜 投げ銭とかやればよかったのに。。。
2006/07/13 01:52:53
村長 アーノルド
わしが言う狼の安全策というのは、

霊能襲撃だ。

若大将がわしに疑惑を向けているというなら、なおさらそっちの方がいいだろう。例え失敗しても「PPがなくなる」「確定白が生き残る」だけ。
そして、守護が灰からCOしたなら、その時こそ対抗で出たらいい。

また、昨日は狼が2匹残っていた。
若大将がいなくなれば、ダニを歌わせても占い師の内訳が不明のまま。
確定白がいるとはいえ、今まで「まとめ役としての自覚」と「作戦」をもって、村を引っ張ってきた人間がいなくなることは、村にとっては痛手だ。

以上から狼にとって、昨日の霊能襲撃は、メリットが大きくリスクが少ない。
灰のLWが生き残るなら、こちらを選択すると思う。いや、こっちを選択しなければ非常に苦しいだろう。

それを無視してわしは守護COをした。
わしには霊能襲撃などという選択肢がないからだ。

以上が、わしの言える真守護証明だ。一考して欲しい。わしを吊ったら、人外が2人残る。PPが発生してしまうんだ。
(38)2006/07/13 01:53:03
牧童 トビー
>>36>>37
僕が白村人ならこれで納得しちゃうかな。
潜伏狂と守護者がいるかもしれない状態で、人狼が賭けるかどうかはたぶん自分で答え出しちゃう。
でも僕、そんなに守護くさかったかな?
「立ち位置」発言がまずかったのかなー。

>ハーヴ兄ちゃん
後継でもなくなるよりずーーーーーっといいね。
ここのログは財宝と言っていいくらいのものだと思うので、なくなるのはほんとにもったいないよ。
なんとかならないかなあ…
2006/07/13 01:53:23
村長 アーノルドは、すまんが、喉をやられてしまった。飴をいただけたら嬉しい。
2006/07/13 01:53:40
村長の娘 シャーロット
発言pt心もとないし、そろそろ寝ないと明日やヴぁいわ…。宴(?)もたけなわですが失礼します…。お先におやすみなさい。
2006/07/13 01:53:41
村長 アーノルドは、ptの使い方が悪すぎたようだ。飴がいる人は言ってくれ。
2006/07/13 01:54:21
書生 ハーヴェイ
ちゃんとログ読んでから入ったのか。
ルールと禁止事項の確認だけして、入村したなぁ。
守護だったから、寡黙吊り避けるために適当に発言して突っ込まれまくってw
2006/07/13 01:54:47
村長の娘 シャーロット
あ、ダニエルさんと入れ違いなのね…残念…orz
おやすみなさい。

(シャーロットは墓標の前に置かれたアーノルドの手紙を読み、地上を見上げて父のために祈った…)
2006/07/13 01:55:22
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/07/13 01:56:13
牧童 トビー
あ、ダニエルさんこんばんは。
初めてで狼ってチャレンジャーだねー。
ステラさんはたぶん人狼の辛いところを経験させられて、楽しさっていうのをわらかないまま終わっちゃったと思うので残念だねー。
今回みたいにささいなことで責められて吊られる村人よりはむしろ狼やったほうが仲間がいたりして楽しいのかな…?
2006/07/13 01:56:31
牧童 トビー
シャロ姉ちゃんおやすみー。また明日。
2006/07/13 01:57:17
村長 アーノルド
嘘です。すいません。

今気がつきました。

だから、目一杯突っ込まれる可能性あり。

でもこういうときは、ハッタリしかないじゃないか(汗)
2006/07/13 01:58:16
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドに挨拶した。こんばんはだ。
2006/07/13 01:58:19
牧師 ルーサー
…む。
ベンが着ていたのか。
(39)2006/07/13 01:58:57
村長 アーノルドは、牧師 ルーサーに感謝した。
2006/07/13 01:59:13
村長 アーノルドは、こんばんは。ベンちゃん、やっと話をしてくれたよ。
2006/07/13 01:59:53
牧童 トビー
ベンおじさんは緑色の服を着てたよ!
2006/07/13 02:00:16
木こり ダニエル
わし3回目よん♪前回の村が楽しすぎたんではまっとります。トビー守護なの?ネタバレなしなら回答いらんよ。
あと、シャロ、入れ違い残念!また遊んでねんW
2006/07/13 02:01:25
書生 ハーヴェイ
シャロさん、お休み。ダニエルさん、こんばんは。

>>38はかなりマズイね…。
そう思ってたのなら、COせずに若大将護衛するべきだって突っ込まれそう。
2006/07/13 02:01:48
牧童 トビー
ハーヴ兄ちゃんも初プレイ役職!?
ぼくは雰囲気にもう少し慣れないとパンクしそうだよ…
2006/07/13 02:02:14
牧童 トビー
ネタばれしまくりで、僕は村人その4だよー
2006/07/13 02:03:18
木こり ダニエル
ハーヴェこん〜
狂だれだか、みんなわかんないのねw
わしはベンだと思っていたんだけど、2時候補でルーサかな。素敵なミスリードしそうだしw
●▼を理由にこじつけを行う人は狼陣営が多いとおもう(かなり主観)
2006/07/13 02:05:23
書生 ハーヴェイ
>トビー
そう、初プレイで守護者w
それなりになんとかなると思ったけど、トビーと一緒で話せなくて困ってたよ。
2006/07/13 02:06:38
木こり ダニエル
そうすっと村長真だわなぁ。ほんとにじじい襲ってGJだしw じじい、悩んでるだろーなー ガンバレー、狼のためにw
2006/07/13 02:06:52
牧童 トビー
牧師さんが狂人なら対抗守護COすればかなり狼側にメリットあったと思うんだよね。
だから村人かなあと思ってるんだけど…
2006/07/13 02:07:15
木こり ダニエル
ステラは残念だったねー。演技の世界と割り切れば結構たのしいのだけどね、これも。しっかし、bテランはやっぱ出すオーラが違うねぇw>ハヴェ&シャロ
2006/07/13 02:08:48
書生 ハーヴェイ
>ダニエルさん
狂は案外ステラさんかもね。
2006/07/13 02:08:51
木こり ダニエル
ベン狂人ならハリセンぶったたきまくりだ。おまえの発言、当てすぎだってw
2006/07/13 02:09:52
交易商 ベンジャミン
>>38アーノルド
「以上が、わしの言える真守護証明だ。一考して欲しい。わしを吊ったら、人外が2人残る。PPが発生してしまうんだ。」
何がどう証明になっているのか分からんが、
・自分を真守護だと強く主張する守護者
・自分を吊るなという守護者
ちょっと違和感を覚えてるね。
ちょっとじゃないね、かなりだね。

それに
「わしを吊ったら人外が2人残る」とはどういう根拠かわからんもんね。
今5人死んでるんだよ。
その中で狂人・守護が両方生きていると言えるその自信は一体どこから出てくるのやら。ほひひ!
(40)2006/07/13 02:12:17
書生 ハーヴェイ
ベンさんに庇われた方が怪しくないかもw
ところで若大将襲撃決めたのって、どっちなんですか?
2006/07/13 02:13:02
村長 アーノルド
>ルーサー

議事録を読んでいると、赤ログの初期によく「ラインは切っていこう」とか「自分が怪しかったらビシバシ切ってくれ」という会話を見かけないだろうか?
狼の間では、ほとんど挨拶代わりに交わされている会話だろう。わしとダニエルの間で、それを行っていないのは不自然に見えんかね?
(41)2006/07/13 02:13:59
木こり ダニエル
ステ狂だったとしても、もうこなさそうだしね〜。残念ですだ。
さて、トトカルチョ

<今日は誰が釣られる?>
お前はいったい何者だ?ベンジャミン 2倍
チ●コ付LWヘンリエッタ       3倍
真守護だが狂人っぽい村長      4倍
発言少ない謎の白ルーサー      5倍
何かの間違い?モーガンじじい    10倍

だれだ〜w
2006/07/13 02:14:37
村長 アーノルドは、ぐおっ、明日寝坊してしまう*退室*
2006/07/13 02:14:59
木こり ダニエル
わしw 詳細は赤ログ後でみてちょw
2006/07/13 02:15:15
牧師 ルーサー

>>29 ベン
いきなり出てきたとはいえ、今の状況を見るとベンの発言はもっともらしい事を言っているように見えるな。
まあどこまで信じるかというのは別にしてだが。
確かに狼に黒を出されたものは白く思えるというのはある話だ。
エッタの発言からLW匂いがぷんぷんするということなのだが、どのあたりからそう感じたのか教えて欲しいぞ。
(42)2006/07/13 02:16:30
牧童 トビー
自分を吊らなければ勝てる、という状況だから
・自分を真守護だと強く主張する守護者
・自分を吊るなという守護者
は特に違和感は感じないけどなあ。
ただ、これは狼でも通用するけどね。
むしろこの状況で吊ってほしいと思うのは狂人くらいかなーと思うんだけど。
2006/07/13 02:17:01
牧師 ルーサーは、村長 アーノルド村長おやすみ。私が議事録読みすぎていて会話ができなかったな。
2006/07/13 02:18:00
書生 ハーヴェイ
人狼で考えれば一番ありそうなエッタちゃんに、100ベンジャミン!
2006/07/13 02:18:35
木こり ダニエル
通貨単位がベンジャミン バロスwwwww
おっけーベイベー
さあ、他ないか他ないか??
2006/07/13 02:19:57
牧童 トビー
牧師さんの意見が通って村長!
でも自信がないのとそうなってほしくないから弱気の3ステラさんで
2006/07/13 02:21:37
木こり ダニエル
わしは一回間違いできるんで▼ベンジャミンに200モーガンw
2006/07/13 02:22:12
木こり ダニエル
ハヴェ:▼エッタに100ベンジャミン
トビー:▼村長に3ステラ(しょぼw)
ダニー:▼ベンに200モーガン

さぁさぁ、あとはシャロだけだ〜
ステラもまかり間違ってここ覗いたらかけてくれw
2006/07/13 02:24:23
交易商 ベンジャミン
>>42
エッタは「ベンが守護っぽい」と言っているからな。
村側なら黙って「ベンのバカヤロー守護っぽい発言するなー」て心の中で思っているだけのはずだもんね。
誰が守護者なのか、なんていう疑問は出さないのが村側。
(2006/07/13 02:25:51、交易商 ベンジャミンにより削除)
交易商 ベンジャミン
>>42ルーサー
エッタは「ベンが守護っぽい」と言っているからな。
村側なら黙って「ベンのバカヤロー守護っぽい発言するなー」て心の中で思っているだけのはずだもんね。
誰が守護者なのか、なんていう疑問は出さないのが村側。
(43)2006/07/13 02:26:05
書生 ハーヴェイ
しょぼって言ってるけど、3ステラが一番良さそうなんですがw
100ベンジャミンってあれですよね、ベンジャミンで村に100回参加と同じ価値があるんですよね?
2006/07/13 02:26:16
木こり ダニエル
ベン、スで村なのかコノヤロー!!
はげ頭にへのへのもへじかいてやる。

ってか、ベンけっこうベテランじゃね?
なにこの人〜? できる・・・
2006/07/13 02:28:07
木こり ダニエル
>>ハヴェ
確かに、一番換金率の高そうな通貨単位ではあるw金以上か?!
2006/07/13 02:29:39
牧童 トビー
表の発言読みなおしてみると、▼エッタになるかもしれない感じだね。
エッタはどう反論してくるのかなー。
ベンおじさんからはなんか話せるのに話してないオーラを感じるんだよね〜
2006/07/13 02:31:54
木こり ダニエル
▼エッタ2倍にしとくべきだったか。
じゃ狂だれだよ〜??まじでステラ?
2006/07/13 02:34:13
書生 ハーヴェイ
>トビー
話せるのに話してないのは、初日からの気がするよw

ベンさんはどうだろうねー、難しいねー。狂人なら、エッタをLWだと思ってるはずなんだけどね。
2006/07/13 02:35:25
牧童 トビー
うん、初日からそう思ってたよ。
狂人はほんとにわかんなくなっちゃたね…
2006/07/13 02:36:57
木こり ダニエル
わし、もうだめだ。寝るね。
みんなおやすみ〜
また明日ね〜
2006/07/13 02:39:07
牧童 トビー
さて、僕はそろそろ寝るね。
また明日。おやすみー。
2006/07/13 02:39:31
牧童 トビー
かぶっちゃった(笑)
ほんとにおやすみー。
2006/07/13 02:40:07
書生 ハーヴェイ
はい、おやすみなさい。
残りpt@200だよw
2006/07/13 02:41:12
牧師 ルーサー
>>30 ベン
村長は狂人の可能性があるというのだが、早期の順次COを提案したのは村長だ。そして一番初めに非COしている。村長は早期とはいえ相談する時間は十分あっただろうとしていたが、狂人が白稼ぎのために早期COをするだろうか。
あの時点でベンと若大将が不在なのか、裏で相談していたかというのは狂人に知る術はない。

もしもベンと若大将が狼だったらどうする?その時点で占いも霊も確定してCO終了の時点でほぼ詰みといっていいだろう。
村長が何らかのCOをしたのなら狂人の可能性はあるのだろうが、狼不在の可能性のあるまま非COをした村長が狂人とは私は思えないんだが。
(44)2006/07/13 02:46:07
牧師 ルーサー
>>43 ベン
回答ありがとう。

そろそろ私も明日に備えなければならない時間になったのでな。折角ベンと話ができたところなのだが今日は失礼させていただこう。
(45)2006/07/13 02:52:58
交易商 ベンジャミン
>>ルーシー
ワシも寝るもんね!
(46)2006/07/13 02:57:56
交易商 ベンジャミンは、うおっ まぶしっ。
2006/07/13 02:59:07
お嬢様 ヘンリエッタは、あふぁ…。
2006/07/13 03:13:00
お嬢様 ヘンリエッタは、生活リズムが狂いまくりなのね…。議事録見てきますです。
2006/07/13 03:13:43
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようなの……。

ねむねむ。
(*0)2006/07/13 03:14:11
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンわかたいしょー、アイスありがとなのね。はぐはぐ。
2006/07/13 03:25:18
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/07/13 03:25:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ベンおじちゃんが来てたのね。
もっと早くおじちゃんの発言を見たかったのよ。
(47)2006/07/13 03:27:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>29
>エッタの>>70>>71から〜とあるのだけど、これは昨日の>>70 >>71という事でいいのかしら。

これは今までエッタは寡黙吊り派で、ずっと▼ベンジャミンだったのだけれど、三日目の希望で●ベン▼トビーにしたのは何故かという事の補足説明ね。
エッタが敏感に守護者っぽい発言?に反応したと書いてあるけど、議事録をよく読み返してみてね。わかたいしょーも指摘しているけど、ベンおじちゃんの発言に反応している人は他にも居るのよ。
加えて言うと、エッタはベンおじちゃんのあの発言があった日にはこの事には触れずにいたのよ。
(48)2006/07/13 03:42:43
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタはベンおじちゃんの力量が正直まったく読めなかったの。
ただ、突然死だけはしなかったし、議事録も見ているようだからあの発言で、守護者の可能性は高く見ていた。GJしたのが嬉しくなっちゃって、つい言っちゃったのかなって。

でも、守護者では無いとわかったし、今日の発言を見た限りではちゃんと考えて動ける人だとわかったのね。
だったら、守護者を匂わせるような発言は村にとって良い事では無いというのがわかりそうなものなのよ。
(49)2006/07/13 03:48:16
お嬢様 ヘンリエッタ
おじちゃんの言う通り、狼さんは反応するかもしれないわ。
けれど、真守護者にとってはおじちゃんは騙り?と思わせるかもしれない。
そうしたら、吊りや占い希望に関わってくるものだし、他の村人だって、それに関して議論していったら、その発言から潜伏している守護者はあぶりだされてしまうかもしれないのに。
(50)2006/07/13 03:54:21
お嬢様 ヘンリエッタ
そういう意味では、村長さんがベンおじちゃんの守護者を匂わす発言にまったく無関心だったのもかなり疑問なのよ。
ブラフとして、触れずにいた、というのなら納得するのね。
でも、気付かなかったというのは……んん…。
今までの村長さんの観察の仕方というか、動き方からすると変な気がするのです。

>>29 補足
エッタが冷静だというのは、それはもう、そういうスタイルだと言うしか無いのよ。
(51)2006/07/13 04:06:20
お嬢様 ヘンリエッタ
冷静だからと疑われてもなー。

いつもこんなもんです。ハイ。
(*1)2006/07/13 04:08:38
お嬢様 ヘンリエッタ
一瞬意識飛んだ。

やばやば。
(*2)2006/07/13 04:47:56
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.村長さん

どうしてもやっぱり昨日の流れから今日のCOに疑問がありますです。
ベンおじちゃんの守護者ブラフ発言から、その後のみんなの反応によって、誰が守護で守護じゃないかのあたりは、かなり付けられたと思うの。
賭けに出た狼さんと見ています。
守護者でないとわかった今、ベンおじちゃんも相当怪しいのだけれど…。
それよりは、その状況を利用して動いているような村長さんの方を怪しんでますです。
(52)2006/07/13 04:59:43
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.▼歌(吊り)審査希望

上記の理由から▼村長さん
でも、▼ベンジャミンでも反対しないの。
ちょっとまだ、ベンおじちゃんの事が読み取れないので…。
起きてからでもいいの。発言待ってるです。
(53)2006/07/13 05:05:02
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっと仮眠するのね。おやすみー。
2006/07/13 05:08:02
書生 ハーヴェイ
プロから思ってたけど、エッタちゃん可愛いねー。
頑張って勝つんだー。俺は応援してるよ。
2006/07/13 05:26:52
村長 アーノルド
エッタ ▼村長
牧師  ▼村長
ベン  ▼エッタ(▼ベン)
村長  ▼ベン


これなら、若大将はわしを吊るかもしれんなぁ。
2006/07/13 07:36:19
村長 アーノルド
墓下ではLWがもうわかっとるんだろうか。

「志村!うしろうしろ!」みたいなノリで、
「村長!エッタエッタ!」とか言われてたりして。

わ、笑えん!
自分で自分を笑わせようとして失敗するわし。orz
2006/07/13 07:40:20
村長 アーノルド
つーかなぁ。
確定白がふたりもいたら、狼はマジで守護COなんてできんよ?すげえ怖いもん。

わしが狼やったときは、灰1確定白1っちゅー状態でも怖くて守護COできんかった。
ちなみにその時の灰は真守護者だったんだ。彼の守護COはとてもかっこよかった。わしの目標だ。
2006/07/13 07:50:07
村長 アーノルド
まあ、それでも賭けにでる狼っているかもしれんが。
村側が思う以上に狼は慎重だと思うんだよな。ましてLWだ。けどそれはあくまでわしの見解。
村から見たら、わしを真か狼のどちらかに決めうちしなきゃならん。
黒い、と思ったら吊りから外すことはできんかもしれん。COは早計だったかもしれんなぁ。
2006/07/13 08:01:00
木こり ダニエル
>>*0 おはよー がんばれよ〜
2006/07/13 08:14:28
隠者 モーガンは、おはよ〜♪ 議事録読みながら寝オチしましたぁ。すまん。
2006/07/13 08:24:56
隠者 モーガン
>ベンちゃん
ありがとう。やっとしゃべってくれたね。

…無口でいるよりも、よっぽど楽しくなかった?
(54)2006/07/13 08:25:42
隠者 モーガン
>村長 >>36-38 あたり
ありがとう。村長。

おれ様、こういう論点で議論がしたかった。
(個人的な趣味でいけば…二人とも灰同士で最終日に残りたかったなぁw)
(55)2006/07/13 08:43:54
隠者 モーガン
さて。
3人に対して2吊りある。ただし、おれ様は狂人がほぼ生存していると思っている。
安全策なら…今日は▼ベンちゃんだろうね。

ベンちゃん狂人ならば、村長とエッタの2択を間違えれば明日はPPだろね。
(56)2006/07/13 08:43:55
隠者 モーガン
で、だ。
村長には申し訳ないが…

私には、エッタを発言から判断できなかった。
(まあ、そういう理由で水着審査したんだけどねぇ。)

以下、考察にまで至らない…単なる『エッタの印象』
(57)2006/07/13 08:44:09
隠者 モーガン
【エッタ 印象だけ】
肝心な時期に寡黙で…審査希望は寡黙系中心。

話しはじめた時には、エッタ視点で狼候補がメチャクチャ限定されているため狼を探す姿勢に欠けている
>>3:34消去法での選択 等)

>>1:114 『黒寄りに考えている人の事は占うよりは吊り』
>>3:87 (寡黙吊りを)『言ってる自分が、リアル事情とはいえ寡黙になってしまってる事に負い目があった』
私は、このあたりがエッタの基本的性格を読むヒントと思っている。

その他の話を総合すると、エッタは直感よりも論理が優先するタイプ。
私の観察では…「ダニエルは積極的に仲間を切りにいくタイプではない」ように見えた。
(ダニエルも発言が少なくて読みきれないが。)

エッタから指示がでていれば、2日目からライン切りがあった可能性もある…と思っている。
ただし、リアル不在が確定している状況で「論理的な思考をし、寡黙をきらう」人間がこの指示を相方にだせるのか?
ダニエルは、審査候補にあがっても反論できない状況の仲間を切りにいける性格だったのか?
(58)2006/07/13 08:44:30
隠者 モーガン
(エッタ印象 続き)

それから…
>>4:67 の『実質的な非守護者宣言』をどう受け取るか。
エッタ狼ならば、手元のカードは多いほうが良いはず。しかし守護者の対抗COを、あっさり捨てたことをどう判断するか。

『寡黙を嫌う』というわりには(私の分類で)中庸程度の発言量でしかないのを、どう判断するか。

>>52 ほぼ『村長を狼。ベン狂』で考えているのに…
議事録をチェックして村長の過去の発言から『村長が狼である可能性』を探さず、
単に守護者COとベンの流れだけでしか村長を見てないのをどう判断するのか。
(59)2006/07/13 08:44:41
隠者 モーガン
仮の結論だが。

エッタは『自分本来のスタイルを取っていない』と思っている。
もっと話せるし、もっと理論的に議論もできるタイプのはずが『抑えているか、リアル事情で手が回っていない』…ように見える。

抑えているなら狼の可能性もある。狼なのにリアル事情で手が回ってないのかもしれない。村人で忙しいだけかもしれない。

どれでもありうるねぇ。困ったもんだ。はっはっは。
(60)2006/07/13 08:45:16
隠者 モーガンは、村長 アーノルドの考察はちょっと待ってねぇ。出来上がってないのさ。
2006/07/13 08:47:39
隠者 モーガンは、村長 アーノルドのアメが残っていませんか? すいません【アメください】
2006/07/13 08:49:14
隠者 モーガンは、牧師 ルーサーとエッタのアメは…村長にあげちゃったみたいだからねぇ。
2006/07/13 08:49:49
村長 アーノルドは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2006/07/13 08:55:45
村長 アーノルド
最高だよ若大将。
若大将の考察で吊られるなら、わし本望だ。
どうなるかわからんが、お互い頑張ろうな。
2006/07/13 09:01:46
村長 アーノルド
わしの考察どんなんが出るだろう。わくわく。
そして……わし自分が明日研修だったことすっかり忘れてた(涙)
9時から3時過ぎだって。更新時間終わっちまうよ。
明日あったら昼まともに出られないよ。ピーンチ!
2006/07/13 09:21:57
交易商 ベンジャミンは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/07/13 10:21:28
交易商 ベンジャミン
こんにちはだもんね。

正午過ぎにまたくるもんね。
(61)2006/07/13 10:24:51
交易商 ベンジャミン
アメだけ配っておく紋ね。
(62)2006/07/13 10:25:09
隠者 モーガン
【村長の発言 要旨・キーポイントまとめ】

>>1:166 『ハーヴは〜やる気満々の狂人か、真』『ダニエルは〜偽物の場合は様子見の狂人』
>>1:167 寡黙吊り推奨
>>1:168 ●シャロ 『単純に目につくところを質問して、白印象を稼いでいる』
>>1:223 ハーヴに『エッタへの疑い理由が希薄』と指摘
>>1:226 ハーヴに『CO前に対抗に対して過敏』と指摘。『シャロ狼推理の理由質問』

>>2:54 ▼ステラ『RPが多くて内容寡黙。』
>>2:55 ●シャロ『、後になるほど白化しそうな気がするんだ。占い機能が生きてるうちに占いたい。』『●トビーととっても迷った』
>>2:61 ハーヴに『(発表順番は)どうして自分が先でもいいんだ』
>>2:84 ハーヴの回答にコメント。どちらかというと疑念の提示
>>2:122 ハーヴ『真だと思う方先だしさせるまとめ役はおらんだろうとわしは思うんだ』
>>2:127 『ハーヴ君が、偽っぽく』
2006/07/13 10:37:44
隠者 モーガン
>>3:64 ベンは『狼なら、ここまで寡黙な立場は危険すぎる』
>>3:68 エッタは『作ったような白さ』で『隙のなさが黒い気がする』
>>3:70 『負けずに頑張っている狼にも〜村人にも見える』
>>3:71 ▼エッタ ●トビー
>>3:78 『わずかにハーヴ真』『占い師にも真狼』
>>3:117 『ハーヴが〜▼エッタというのが〜気になっとった』
>>3:128 『ダニの▼トビーも気になっとるぞ』
>>3:137 『わしは寡黙吊り派だ。ベンが人間に見えたから▼を外した。〜狼を狙って▼を使いたい』
>>3:165 ハーヴに『白狙いの●アーノルドを〜方針変えて黒狙いにしたんだ』
2006/07/13 10:37:57
隠者 モーガン
>>4:19 『わし(灰)視点では、もう詰み』 
>>4:23 牧師に『守護COについて』質問
>>4:25 『伏狂人がいるかもしれない、守護COは危険』
>>4:27 ▼エッタ ●ベン
>>4:47 『エッタ、ベン、ダニの内訳をまよっとる』『ダニの黒出しと、わしの考察から、ラインが納得できん』
>>4:74 『ダニエルが白なら、わしは昨日の「ベンは人間」という案を完全に捨てねばならん』
>>4:76 『守護者CO』
>>4:78 ▼ダニエル『エッタが非対抗COしたので、歌審査希望を変える。』
>>4:77 『最初の襲撃が〜霊能襲撃。占い師は真狼で、ダニエル狼の可能性が強い』
>>4:84 『ベンの(守護先)発言は〜あまり気にならんかった』
2006/07/13 10:38:06
隠者 モーガン
>>5:13 ▼エッタ
>>5:21 ▼ベン
>>5:35 牧師に回答『(4日目の)▼エッタ。●ベン。ダニエルが真の可能性を考えたら、灰の方を吊りたくなる。』
>>5:36 『わしが偽守護であるならば、わしは「トビーを真守護」だと決めうってCOしたことになる』
>>5:36 『灰の狼はLW。「決して吊られてはならない」』
>>5:37 『(狼に)安全策が他にあれば、そちらを選びそう』
>>5:38 『狼の安全策は、霊能襲撃だ』
>>5:38 『狼にとって、昨日の霊能襲撃は、メリットが大きくリスクが少ない』
2006/07/13 10:38:17
村長 アーノルドは、交易商 ベンジャミンに、飴ありがとな!
2006/07/13 10:43:10
隠者 モーガンは、村長 アーノルドについての考察を投下しまぁ〜す。
2006/07/13 11:27:30
隠者 モーガン
【村長 考察】(または、村長は真守護者なのか?)

村長が真守護者であれば、3日目から『初回の襲撃は若大将だった』という情報をもっていたことになる。
(…まあ、狼でも同じ情報をもっているけど。表に出てきかたが違うと思うんだよねぇ。)

村長は初回、確定霊能者襲撃をどう判断したのか?
【占い師は真・狼の可能性が高い】だろう。(発言 >>4:77より) 
(63)2006/07/13 11:28:05
隠者 モーガン
これには傍証もある。占い師考察だね。

『村長の占い師内訳の流れ』
>>1:166 ここでは内訳:真狂を重めにみている。
>>2:127 ここでも内訳:真狂を重め。
(GJ発生)
>>3:78 ここで内訳:真狼に変更
>>4:77 『最初の襲撃が〜霊能襲撃。占い師は真狼で、ダニエル狼の可能性が強い』

GJ発生後に、占い師の内訳が『真狂→真狼』となっている。
(64)2006/07/13 11:28:26
隠者 モーガン
ここで『村長が真守護者』とすると、違和感を感じる部分があります。

『霊能襲撃でGJ』を知っていて、『占い師内訳を真狼』と思っている状態の4日目。
>>4:27 ▼エッタ。●ベンの希望をだしたことです。

真守護者の心理としては『ハーヴ襲撃が、真占い師襲撃』に見えたはずです。
ここで▼ダニエルにいかずに、▼エッタにいく心理がわかりません。
(65)2006/07/13 11:28:46
隠者 モーガン
一応、理由を>>5:35 で説明していますが…『ダニエルが真の可能性を考えたら、灰の方を吊りたくなる』です。
これは >>4:77 『ダニエル狼の可能性が強い』の考察と矛盾を感じます。

そしてGJ情報をもっているにもかかわらず、
>>4:47 『エッタ、ベン、ダニの内訳をまよっとる』『ダニの黒出しと、わしの考察から、ラインが納得できん』と迷っています。
(66)2006/07/13 11:29:00
隠者 モーガン
時系列で、村長の心理(村長自身の説明による)を整理しましょう。

(GJ発生)
>>3:78 占い師内訳:真狼で見ている
(ハーヴェイ襲撃)
>>4:27 ▼エッタ。●ベン。 (理由は、ダニエル真を考えて灰をつりたい。>>5:35
>>4:47 エッタ。ベン。ダニエルの内訳を迷っている。
>>4:76 【守護者CO】
>>4:77 ダニエル狼の可能性が強い。

つまり、ハーヴェイ襲撃前に内訳を真狼でみていたのが、ハーヴェイ襲撃でゆらぎ…エッタを歌審査にあげる。


これが私の考える『村長が真守護者とすると感じる違和感』です。
ハーヴェイ襲撃で、真狼と決め打つ方向にいくならわかります。しかしそれとは逆なのです。
(67)2006/07/13 11:29:45
隠者 モーガン
もう一つ。
村長は非常に良くハーヴェイと発言にてからんでいます。
あまりにも多いので抜粋しますが…

>>1:223 ハーヴに『エッタへの疑い理由が希薄』と指摘
>>1:226 ハーヴに『CO前に対抗に対して過敏』と指摘。『シャロ狼推理の理由質問』
>>2:61 ハーヴに『(発表順番は)どうして自分が先でもいいんだ』
>>2:84 ハーヴの回答にコメント。どちらかというと疑念の提示
>>2:122 ハーヴ『真だと思う方先だしさせるまとめ役はおらんだろうとわしは思うんだ』
>>2:127 『ハーヴ君が、偽っぽく』
>>3:78 『わずかにハーヴ真』『占い師にも真狼』
>>3:117 『ハーヴが〜▼エッタというのが〜気になっとった』
>>3:165 ハーヴに『白狙いの●アーノルドを〜方針変えて黒狙いにしたんだ』
(68)2006/07/13 11:30:45
隠者 モーガン
こんなところですが…

発言の方向としては『ハーヴェイ:騙り』のほうへ誘導しているような意見が多くみられます。
対して、ダニエルにはツッコミなし(まあ…ダニエルは、ほとんど誰からもツッコミ入ってませんが。)


『真占い師を見極めたいはずの真守護者』としては、疑問のある行動です。
(これがダニエルに対しても、質問を飛ばしていれば別なんですが。)
(69)2006/07/13 11:31:01
隠者 モーガン
軽い疑問点。
>>4:84 『ベンの(守護先)発言は〜あまり気にならんかった』
エッタが指摘している部分。ちょっと疑問。

…ということで。
私は、村長が真守護者であるかどうかを疑っております。


。oO(村長の >>36-38 にも返答しなきゃなぁ。)
(70)2006/07/13 11:31:22
隠者 モーガン
【仮決定 ▼村長】

それほど自信があるわけじゃありませんが。
村長がLWの可能性を高く見積もりました。
(71)2006/07/13 11:36:52
隠者 モーガン
>ルーサー
もし『エッタ狼・ベン狂』を高くみていたり。
『ベン狼だったら納得いかぁ〜ん』と思っていたら、▼ベンちゃん の選択もありです。

あなたの意見はどうですか?
(72)2006/07/13 11:38:19
村長 アーノルド
【仮決定反対だ!】

反論をする。少し待ってくれ。
(73)2006/07/13 11:41:01
隠者 モーガンは、村長 アーノルドに当然待ちます。反論をお願いします。
2006/07/13 11:50:05
隠者 モーガンは、いま…真実に一番近いのは灰の3人ですから。
2006/07/13 11:51:04
牧師 ルーサーは、皆、こんにちは。
2006/07/13 11:52:46
牧童 トビー
こんにちはー
ちょっとまずい展開だねー
2006/07/13 11:57:18
隠者 モーガン
個人的には…今日は、ベンちゃんを歌の審査にまわしたいなぁ。

ダニエル・ベンちゃんコンビが狼ならば、納得いかない人が多いだろうしなぁ。
2006/07/13 11:57:19
隠者 モーガンは、牧師 ルーサーに「ねぇねぇ、とりあえずベンちゃん審査しとく?」とナンパw
2006/07/13 11:58:49
牧師 ルーサー
>若大将
ベン審査なら私も反対しないぞ。
恐らく狂人だろう。

。oO(これでベン村側だったら大笑いだけど)
(74)2006/07/13 12:06:26
牧童 トビー
ベンおじさん吊っても襲撃で確白が一人減って
時間が延びるだけで状況何も変わらないんだよね…
明日村長吊られちゃうかなあ…
2006/07/13 12:10:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ぽっぽ。
結局あのまま寝てしまったのorzほんとごめんなさ……
(75)2006/07/13 12:10:23
隠者 モーガン
もし、ベン審査なら。

終わらなかったら場合のメンバーは…
村長・エッタ・若大将(or ルーサー)の3人。

もしくは…村長・エッタ・若大将・ルーサー の4人。

灰の2人には、明日納得するまでしゃべってもらったらコミット。
こんな感じかなぁ。


。oO(村長・エッタが、狼・狂というレアケースだとPPだけどねぇ。)
(76)2006/07/13 12:12:53
木こり ダニエル
ぽっぽ 仮決定反対! 今日はベンで明日勝負してくれるほうが面白いから お昼の一口メモでした
2006/07/13 12:16:13
牧師 ルーサー
今日▼ベンなら
守護者COした村長がいる以上、狼の襲撃先はもう私しか選択肢はないだろう。
すまんが若大将にはあと1日頑張ってもらわねばならないな。
(77)2006/07/13 12:19:35
交易商 ベンジャミン
さて戻ったもんね。

▼アーノルドか。
和歌大将がそうしたいならそうするがいいもんね。
(78)2006/07/13 12:26:44
お嬢様 ヘンリエッタ
にゃおーん。

おじちゃん元気してますか?
初狼のおじちゃんに、勝利をプレゼントできたらいいなぁ。
(*3)2006/07/13 12:28:33
牧童 トビー
村長窮地の原因を作ったような気がする僕が言うのも…だけど。
村長、反論がんばって!村の勝利は村長の生き残りにかかってるよ!
2006/07/13 12:29:57
隠者 モーガン
>ルーサー
あなたは、生存率にこだわりがあるかな?

村長・エッタのどっちかが狼だと、ルーサーの上に……死兆星が輝いちゃうけど。
(79)2006/07/13 12:31:46
村長 アーノルド
若大将に反論だ。

>>65については、あれはわしの守護CO前だろう?
わしが占い師(真狼)を決め打てるのは、襲撃先情報からだ。
そして襲撃先情報は、狼を除けば守護者しか持っていない。表に出せない理由で、占い師を真狼と決め打ちして●▼を出せなかった。
あの時は守護COをしない方向で考えていたんだ。
村人としてのわしはあの時
・占い師の内訳を決めかねている
・ベンを人間だと思っている
この状態だ。だから、今わしが村人として黒狙いで▼するなら、エッタちゃんの方じゃないかと考えた。
(80)2006/07/13 12:35:09
牧童 トビー
あ、今ごろ気づいた
ダニエルさん来てたんだね。お仕事がんばってー。
2006/07/13 12:37:38
交易商 ベンジャミン
今日▼エッタで
アーノルド襲撃がなければ
明日▼アーノルドで勝ちだと思う。

未来の襲撃先考察なんぞ守護誘導になるから
あまりやりたくはないが、もし守護が生きていたら、
モーガンを守り続けるということから解放されてほしい。
そうすれば、狼は守護者を食うはず。
これでアーノルドが食われなかったら、
▼アーノルドでいいと思う。
(81)2006/07/13 12:39:59
村長 アーノルド
ハーヴ君に対する質問についてだが。わしは純粋にハーヴ君を真かどうか確かめたかった。
周囲の意見に流されたくなかったんだ。
考え方がちがっていても、理解できればハーヴ君真がありえると思ったしな。
だから何度も「考え方が違うのかもしれん」と言っている。

わしがダニに質問をしなかったのは、ダニは発言少なすぎて、突込みどころがなかったからだ。
わしは守護者として、真占い師を間違えることはできん。情報の出やすい方に質問を重ねた。
ダニに質問をするより、打てば響くハーヴ君の方が発言で真決め打ちできそうだったからだ。
ハーヴ君は、CO順もそうだが、わしの「今から順次CO案」に一番にのってきた。状況は真寄りだった。
(82)2006/07/13 12:40:49
村長 アーノルド
占い騙りを相棒に持つステルス狼なら、ライン切りをかねて真占い師を「真」だと言っておいた方がいいんじゃないだろうか
後で占い師内訳がばれたときに疑われんからな。
特にあの時は、村はハーヴ真寄りと見る者が多かった(若大将についてはわし勘違いしてたみたいだが)。
LWなら、周りに紛れ込む方が目立たなくていいだろう。
(83)2006/07/13 12:43:05
村長 アーノルド
>>4:84 のベンの発言について。
あれは本当に「目立つなあ」とは思ったぐらいだ。意図は本当にわからんかった。
未だにわし、なんでベンのあれが「守護者騙り」だと思われとんのかわからんのよ。
「わし今回の襲撃先想像つくもんね(でも実は間違えてる)」なんて発言……どうして守護騙りになるんだ?
(84)2006/07/13 12:43:38
村長 アーノルドは、反論は以上だ。なにかあったら、まだ喉はあるから言えるぞ。
2006/07/13 12:44:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>ベンおじちゃん

ごめん…発言の意味わかんないの…

エッタはもう更新前は繋げないので、わかたいしょーに委任してありますです。
(85)2006/07/13 12:45:15
牧師 ルーサー
>若大将
私はかまわんぞ。

■2.歌審査
▼ベンに変更だ。
狼に加担するものを野放しにするわけにはいかんのでな。

。oO(これでベン狼だったらあっさりしすぎていると思うのは私だけかしら)
(86)2006/07/13 12:45:20
村長 アーノルド
すまん、牧師。
わしは若大将を鉄板する。
2006/07/13 12:46:35
交易商 ベンジャミン
>>84
村側なら狼探しを念頭に置くからな。
狼ならば守護・狂人探しから始まる。
だから守護っぽい発言すると狼は過敏になるのさ。
(87)2006/07/13 12:46:55
村長 アーノルド
しまった!
反論書いてたら、カップ麺つくってたこと忘れてた。

伸びとる……(涙)
2006/07/13 12:49:54
交易商 ベンジャミン
ああそっか今5人なのを忘れていた。
>>81は取り消してくれ。
(88)2006/07/13 12:51:06
村長 アーノルド
>>87 ベン
うん?
ベンの発言に過敏になるのが狼?
エッタちゃんの方が過敏になっとるぞ。
だったらわしの黒理由じゃないな、それ。
(89)2006/07/13 12:52:35
隠者 モーガン
【本決定 ▼ベンちゃん】
たんなる忙しいだけの村人だったら申し訳ない。
すまないが…… 一曲、歌ってくれるかな?

決定理由
単なる『私の趣味』だ。
まあ…村長の反論をもう一度、見直してみたいから。
ベンちゃんを、最後まで放置すると…なんかステラとトビーに悪いから。
(90)2006/07/13 12:53:50
村長 アーノルドは、ベンの見方と、若大将の見方が違うだけか?
2006/07/13 12:54:08
隠者 モーガン
更新後にエピでなかったら、コミット進行を考えましょうかね。
(91)2006/07/13 12:54:43
交易商 ベンジャミン
【本決定反対だ】
村はもう背水の陣だ。
エッタかアーノルド吊った方がいい。
(92)2006/07/13 12:55:35
隠者 モーガン
>村長
ベンちゃんは、エッタを黒くみてる。間違ってはいないよ。
(93)2006/07/13 12:55:53
村長 アーノルド
【本決定了解だ】
(94)2006/07/13 12:55:56
牧師 ルーサー
【本決定了解】
(95)2006/07/13 12:57:24
村長の娘 シャーロット
時々覗いてるけど、発言ptもうないから発言できないわ(笑)。
トビー、おとうさまの窮地は、トビーが原因を作ったわけじゃないから、気にしなくていいのよ…。おとうさまは元々、視点に傾斜がある。その癖が空ける穴が、精神的な疲れで後半どんどん大きくなってきてる。それが村人には怪しく映ってるんだと思うわ。若大将の仮決定がブラフなのかどうなのかは判らないわねぇ…。元々若大将の視点も傾斜があるなと思ったけど、ブラフ使いだから正直どこまで本音か読みきれないのよね…(苦笑)。
2006/07/13 12:57:35
交易商 ベンジャミン
アーノルドが狂人だったらワオーンされて終わるぞ。
(96)2006/07/13 12:58:54
村長の娘 シャーロット
あら、本決定出たわね…。

【本決定、了解】よ。
若大将、お疲れ様…。

村人も狼も最後まで頑張って…。
どちらに転んでも、悔いの残らぬように…。
2006/07/13 12:59:33
村長 アーノルド
>>93 若大将
では、>>70「軽い疑問」としてあげてるのは、なんでなのだ?
わしは、あれを「若大将がわしの黒理由としてあげている」と思ったんだ。誤解だったかな?
(97)2006/07/13 13:00:50
牧童 トビー
シャロ姉ちゃんこんにちは。
村長自身の発言より、若大将がちょっと吊った村人のことを気にしすぎてる気がするんだよね。
冷静に考えたら村長≠偽守護者の目はかなり少ないと思うんだけど…
2006/07/13 13:01:39
牧童 トビー
まちがえた
村長≠守護者の目、だったよ。
2006/07/13 13:03:08
村長 アーノルド
ああ、若大将はptがないな。
明日続けば、そのときに答えてもらえればいい。
(98)2006/07/13 13:04:03
隠者 モーガン
>村長 >>97
私の説明がまずかったね。

・私は、ベン発言の「村長の反応」を『軽い偽要素』とみている。
・ベンは、自分の発言の「エッタの反応」を『黒要素』と見ている。

村長がいうように、二人の判断基準が違うんだね。
(99)2006/07/13 13:05:42
牧童 トビー
うーん時間ないや。
あとは鳩が運んでくる議事録を楽しみにして出かけてくるよ。
それじゃシャロ姉ちゃんまたねー。
2006/07/13 13:07:41
村長 アーノルド
>>99 若大将
ああ、ありがとう。了解した。確かに判断基準の差だな。
(100)2006/07/13 13:10:03
村長 アーノルド
本当にこれでエピだったら、笑えるよな。
さすがに、残存人数間違える狼もおらんから、やっぱベンは狂人か。
2006/07/13 13:13:15
木こり ダニエル
>>*3
おう!期待してまってるぜぃ!

【本決定了解】 運転しながらだからあぶねーw
2006/07/13 13:13:50
村長の娘 シャーロット
いってらっしゃいトビー。
ダニエルさんは運転お気をつけて。
私もこれで最終発言。
後はまた更新後に……。ごきげんよう。
2006/07/13 13:15:37
隠者 モーガンは、村長 アーノルドに 100ゲットおめでとう! 
2006/07/13 13:16:14
村長 アーノルドは、100ゲットの喜びを込めて、ハーモニカを吹き鳴らした。
2006/07/13 13:17:24
牧師 ルーサー
狼ダニーの2日目の希望がやはり気になる。
ダニ&エッタならわざわざ自ら挙げなくても候補になりそうな中庸灰を。
ダニ&ベンなら寡黙審査だ。
これ自体は別段不振に思う点はない。
だが、ダニー狼と分かったときには話は変わってくるんじゃないかと思う。

>>41の村長の話だが、普通はそれぞれのスタイルや方向性を決めるだろう。時間的に相談できなかったという可能性はあるが、無計画のままCOなどまずありえない。

何らかの相談があったとして、ダニ&エッタ・ダニ&ベンを考えてみても、ダニーの出した2日目のそれぞれの相方への切り方はあまりにリスキーに思えるんだな。
(101)2006/07/13 13:17:56
隠者 モーガンは、村長 アーノルドに、2人ではじめたフェスタだけど…だいぶ人が減っちゃったな。
2006/07/13 13:18:32
隠者 モーガンは、牧師 ルーサーに同意した。間違いなくリスキーだと思うよ。
2006/07/13 13:19:55
隠者 モーガン
>ルーサー
私が『ベン狼』から見た相方像・ライン考察を発言しなかったのは、
あなたの >>23-27 で十分だと思ったからだよ。

ありがとう。
そして…すいません、私の趣味につきあってもらう形になってしまって。
(102)2006/07/13 13:26:04
隠者 モーガンは、まちがえた。>>102 は『ダニエル狼』だ。 orz
2006/07/13 13:26:43
書生 ハーヴェイ
こんにちはー、まずい展開だね。
アーノルドさん人狼だと思うなら、狂と真が対抗してくる可能性が高いのにCOしたのは何故か?これを考えてー。
ライン切りって言っても、占い希望。しかも若大将は初日多数決じゃない。
余裕で切れると思うんだけどね…。
2006/07/13 13:27:54
交易商 ベンジャミン
>>102
趣味に付き合わされるのはむしろワシのほうじゃな。

本決定はもう変えられないのか?
(103)2006/07/13 13:28:46
村長 アーノルド
>>101↓ACT 若大将

わしらは今「舞台の上」にいる。
そう考えたらいいじゃないか。

舞台からは別室が見えないから、寂しく思うけどな。
きっと、みんなわしらのこと見てくれとるよ。

エピが始まったときが、このフェスタのクライマックスの始まりだ。この勝負が終わる時がフェスタの終わりではないと、わしは思うよ。

そうじゃないかね?
(104)2006/07/13 13:29:02
村長 アーノルド
>>101 牧師
リスキーでも、やる狼はいる。
ラインというのは、切るほどに村側を惑わせる。
リスキーだからこそ、やるんだよ。
(105)2006/07/13 13:32:25
牧師 ルーサー
。oO(次に皆に会ったときこそ全員で水着審査があるのかしら…勝負水着を買いに行ってこなくちゃ)
(106)2006/07/13 13:34:58
隠者 モーガン
>ベンちゃん
私も、あなたの都合におつきあいしたつもりだから…おあいこってことで。
申し訳ないが、本決定は変えないつもりです。


>村長
みんな…既にいなかったりすると泣くよ、私は。
(107)2006/07/13 13:35:23
書生 ハーヴェイ
アーノルドさーん、一応狂人の可能性があるルーさんは守らなくて良いからねー。
エッタちゃーん、狂の可能性+味方についてるルーさんは襲わなくていいからねー。
若大将襲撃、若大将護衛でGJだと思うんだけどどうなるかな?
2006/07/13 13:36:09
隠者 モーガンは、牧師 ルーサーの >>86 >>106 が妙に女の子っぽい件について。
2006/07/13 13:36:29
牧師 ルーサー
>>105 村長
たしかにそう思わせる作戦もあるだろう。
だが、潜伏狼を切ったのは占い師のほうだ。おまけに対抗占い師を襲撃している。よほど占い師に自信がないとできるもんじゃないぞ。
(108)2006/07/13 13:38:41
村長 アーノルド
ライン切りというのは、
「そんな危険なことを相方狼がするはずがない」
そう村側に思わせることができた時「成功」だと言えるんじゃないかね?
やるかどうかは、狼の性格にもよるがね。

相方が吊りに上がってるわけでもないのに、初回から確定霊能に襲撃をかけてくる狼だ。
ライン切りをビシバシやってきても、不思議はない。
(109)2006/07/13 13:39:41
村長 アーノルド
>>108 牧師
「占い師だから切る」のだよ。
灰からは、占い師を切れないじゃないか。
2COでは、真贋考察ぐらいしかできん。
(110)2006/07/13 13:40:50
隠者 モーガン
私は…ライン読みは、読む相手の性格判断と組み合わせると効果が倍増すると思ってる。

単に切ってある、ない…だけでは迷うだけだと思うよ。
(111)2006/07/13 13:42:32
村長 アーノルド
「2COでは」→訂正→「占い師に対しては」の間違いだ。

そして、ダニエルにライン切りされているから、今ベンとエッタが疑われていないのだろう?

そういうことだよ。
わしをLWとして残すなら、どこかでライン切りがないとおかしい。わしが言いたいのはそこだ。
(112)2006/07/13 13:44:03
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/07/13 13:45:10
牧師 ルーサー
色々考え直していたら時間がなくなってきてしまったぞ。
(113)2006/07/13 13:48:16
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/07/13 13:49:19
村長 アーノルドは、>>111若大将 それはもっともだな。
2006/07/13 13:50:09
村長 アーノルドは、隠者 モーガンのメモを見て、豪快に笑った。
2006/07/13 13:51:27
村長 アーノルドは、疑おうと思えばいくらでも疑えるということだ。確かに面白いな
2006/07/13 13:51:47
牧師 ルーサー
>>111 若大将
確かにそうだな。
それぞれのスタイルや発言からも読んでいかんということだな。
(114)2006/07/13 13:53:17
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/07/13 13:55:11
書生 ハーヴェイ
若大将ー。守護者COしても負ける可能性があると考えたトビーが守護者なら、自分が守護者で吊られることを良しとすると思うかー。
アーノルドさんが確かに怪しくなってきてるけど、人狼だと無理がありすぎる…。
2006/07/13 13:55:14
隠者 モーガン
なんか既にエピモード。
明日も…あるような気がするんだけど。

これでベンちゃんが狼ならば、さすがにビックリする。
2006/07/13 13:55:14
書生 ハーヴェイ
更新だね…どうなるかな。
2006/07/13 13:59:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
36
0
0
0
34
20
0
0
9
16