人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1596)1415紡績の村【DEATHNOTE】 : 1日目 (2)
医師 ヴィンセント
ちょっとワザとらしかったですか、L様
結社員ライン切り
失敗したかもしれませんが、何卒宜しくお願い致します
L様
2006/06/27 01:47:01
酒場の看板娘 ローズマリー
何にしても、どうして3人目がささやいてくれないのかしら?
(*9)2006/06/27 01:51:05
書生 ハーヴェイ
>>168 松田さん
僕的には、SPには最期までその存在を隠していて欲しいと思っています。

名乗り出ればキラの餌食。
名乗り出られたところで、僕を初め、他の方々がそれを信用できるかと言えば、それもまた難しいと思います。
それであれば、やはりSPには潜伏を貫徹し、最期までその存在をキラへアピールし続ける方が得策と考えます。
(198)2006/06/27 01:51:37
墓守 ユージーン
上手いですね・・・
さすがです、ワタリ・・・

シブタクRPもありますし、そう簡単に貴方がワタリだと気がつかれる事は無いでしょう・・・
2006/06/27 01:52:56
墓守 ユージーン
シブタクさん

ええ、間違いなく私はLという捜査団員のうちの一人ですよ・・・
(199)2006/06/27 01:54:24
医師 ヴィンセント
うわぉ!
L様に独り言で罵られているような気がします
すいません…
L様

お役に立ちたかっただけなのです。。
申し訳ございません

あの発言でバレたりすんのかな…
ビクビク
2006/06/27 01:55:28
医師 ヴィンセントは、竜崎にすまねえな。わざわざ。了解だぜ
2006/06/27 01:57:19
書生 ハーヴェイ
>>182 南空さん
これは僕への質問と言う事ですね。
『監視員と捜査官のCOってだけ』の『だけ』は、
理由無しの希望提示『だけ』という意味の『だけ』でしょうか。
理由としては、先ず、僕はどちら(キラvs捜査陣営)が有利不利というバランスの観念を主軸に置いていない事を伝えておきます。すいません。
(200)2006/06/27 01:57:30
医師 ヴィンセント
ええ、間違いなく私はLという捜査団員のうちの一人ですよ・・・
       ↑
     この点々が気になる(大汗)
2006/06/27 01:59:18
墓守 ユージーン
>シブタクさん
いえ、そこははっきりしておかなければいけないところですからね・・・

もし私が嘘を言っているのならば、ワタリがお前は偽者だと証言してくれるはずですからね。
(201)2006/06/27 02:01:18
墓守 ユージーン
今日は私も一旦休みます・・・
では、皆さん。
また明日お会いしましょう・・・
(202)2006/06/27 02:02:52
医師 ヴィンセント
明日15時から能力者COがあるんだが、ギリギリまで粘ってみようと思います。
監視員2人と捜査官2人が出た事を確認して非COします!
何時くらいになるんでしょうね?
2006/06/27 02:03:30
書生 ハーヴェイ
なので、基本的に通例通りの希望案を出したまでで、理由も、キラが狂信者の存在を認める前の先手として監視員も捜査官も初日COを希望しました。
捜査官に至っては、現在の確定事項である『最期まで残るキラ』の場面を想定すると、その存在も貴重です。
仮にキラがランダムで心臓麻痺にて捜査陣の人間を殺したとして、捜査官がその餌食にならない可能性もゼロではありませんし、餌食になった後にキラが捜査官を騙り出る可能性も同じくゼロではありません。
(203)2006/06/27 02:03:45
医師 ヴィンセント
>>201L様
ありがとうございます
私ことワタリはL様に今後とも付き従って行く所存でございます

全データを消去する事にならないよう、頑張ります
2006/06/27 02:06:46
書生 ハーヴェイ
また監視を甘受するだけならまだしも、確保されるのを回避してCOしてきた捜査官を、果たして素直に信用できるでしょうか。
早ければ良いと言うものでもありませんが、早期COと序盤潜伏を天秤にかけ、早期COの方が捜査陣営にとって良策と考えました。

んん…僕はもう少し両陣営のバランスを考えた方が良いかも、ですね。
申し訳ない。
(204)2006/06/27 02:09:28
書生 ハーヴェイは、皆さん、おやすみなさい。…………ぽつーん…(つд∩)
2006/06/27 02:12:22
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
うあ…ROしてたら遅くなっちゃった…

しかも会話についていけないってw
どうしよどうしよ。ガクガク

この中から狼見つけるのきっついなぁ。
今回も早死にしそうだw
2006/06/27 02:19:41
書生 ハーヴェイ
……浮いてる?。・゚・(ノД`)
2006/06/27 02:21:24
書生 ハーヴェイ
>>126 渋井丸さん
あの時食べられていたリンゴ……。

リンゴ→死神→渋井丸=キラ

…でFAでいいですか?

…冗談です。流して下さい。
何か発言しないと、独りは寂しいものですから。
(205)2006/06/27 02:28:24
書生 ハーヴェイは、孤独に耐え切れずスンスン泣きながら寝室へ入っていった…
2006/06/27 02:36:36
医師 ヴィンセント
>>205三堂
みどうしつているか
死神は
りんごしかたべない

けど
しぶいまるは
かわいいおんなをたべるよ

【キラ非CO】
(206)2006/06/27 02:43:47
医師 ヴィンセントは、あれ?死神非COにしかなんね〜や(汗)
2006/06/27 02:45:39
医師 ヴィンセントは、女は良く泣かすが、男を泣かすのは何年ぶりだろ?
2006/06/27 02:50:50
墓守 ユージーン
けど
しぶいまるは
かわいいおんなをたべるよ

二つ足しましょう・・・

らんだむであいてをかえるなんてお
んなのてきだ
!!


「二つ足しましょう・・・」を省いて六行の頭文字を縦に読んでください・・・
(207)2006/06/27 02:58:46
書生 ハーヴェイは、話し声につられて部屋から出てきた|д゚)
2006/06/27 03:07:40
書生 ハーヴェイ
>>207 竜崎さん
まぁ、人それぞれの生き方ですから…(笑)

>>206 渋井丸さん
女性を食べるだなんて…まるで狼男みたいですね…

…はっ!!Σ(゚Д゚;
(208)2006/06/27 03:15:06
書生 ハーヴェイは、とりあえず踊ってみた
2006/06/27 03:22:09
書生 ハーヴェイは、虚しさに押し潰されそうになっている
2006/06/27 03:22:57
書生 ハーヴェイは、返事をしない。ただの屍のようだ。
2006/06/27 03:23:36
書生 ハーヴェイは、蘇生し、ほふく前進で部屋へと戻っていった…c⌒っ*゚д゚)っ
2006/06/27 03:24:38
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/06/27 03:32:27
医師 ヴィンセント
>>207L様
けしからん!
って言われちゃった(大汗)

>>197の発言に対するコメントじゃないですよね?
L様…
私…足を引っ張らないようにします

それにしても、よく考え付きましたね〜
お見事です。L様
おお!感銘を受けましたぞ!
2006/06/27 03:50:49
医師 ヴィンセント
占い先どうしましょうかね?
どなたも似たり寄ったりなんですよね…

気になる方は
松田さんかな?
>>67>>76のコメントとか、おとぼけしてるのを演じてるくさい所や
>>168SPについてのコメントとか

あと>>61のタッキィってのはマジで知らんかったから、赤ログの発言かって思ってしまいましたよ…
(これは私が悪いですね)

ただ、疑惑を持たれかねない不用意な発言って、キラはしないような気するんですよね…
ってことは白かな?
2006/06/27 04:00:56
医師 ヴィンセント
あとは
>>182南空ナオミ様の発言ですね
三堂様に対しての発言が気になりました
他にも初日COの方が数人いらっしゃるのですけど、なぜ三堂様

>>200>>203>>204で三堂芯吾様が回答されてますが、この回答に関しては明瞭です。
ただ、この回答は何度も言われなれている質疑応答なんです
キラ二人の自作自演もしくは南空様の強引な言い掛かりに見えます

南空様は手馴れていらっしゃるとお見受けしますので、キラという可能性を少し感じます
今の所L様が言う所の5%の可能性でキラです

渋井丸のRPだとなかなか女の人を疑うって難しいのですが、できれば南空様を監視したいですかね
2006/06/27 04:16:13
医師 ヴィンセント
さてと、監視する奴を選ばないと駄目なんだが、どうすっかな〜
ちなみに俺のじっちゃんから教えてもらったんだが、
『拓よ!悩んだ時は女は監視して、男は確保じゃ』
って事なんだわ
じっちゃんが行ってた事だから、間違いねーよ!
(初日の監視なんて、ほとんどいちゃもんもいいとこだとおもうぜぃ)
(209)2006/06/27 06:25:43
医師 ヴィンセント
って事で候補者(女性)を上げてみるぜ
1)シャーロット
ふむ、なかなかの着痩せするタイプ
胸も大きいはずだから、監視するにはもってこいの素材
監視することによって飛躍するタイプ。本命
(発言が手馴れてる感じすんぜぃ。いい位置にいんじゃね?)

2)南空ナオミ
へへへ…相変わらずいい体してるぜ
レイペンにはもったいね…
監視するとレイペンも一緒に監視する事になんね〜か?
あいつは監視したくねぇから、保留
あと、俺自らが監視してやってもいいぜ(ベッドの中だがな)
(発言が多いんで、発言で判断したいね。監視したいってのも正直あるにはあるが監視すんのはあとでもよかね〜かな?)
(210)2006/06/27 06:26:50
医師 ヴィンセント
3)ローズマリー
スナック・ローズ評判の看板娘
評判に違わず、なかなかの巨乳ちゃん…だと思うぜ…多分
実は店に行った事ねーから、俺の予想でしかねぇ
俺とした事がリサーチが甘いぜ
(正直わかんね。今の発言だけをみるとしっかりしてるように見えるから、監視してもいい気はするが…保留だ)

4)高田清美
俺のタッキィ
夜神月と俺に対する態度からして、ツンデレ属性だな
大きさより形のいい胸だと思うぜ
自尊心が強く、そこを逆撫でせずにくすぐればいいらしい
(夜神月とコンタクトを進んで取ったのはタッキィだけ。ただ気になったのはそれだけなんだよな…印象はシャーロットと同じくらい)
(211)2006/06/27 06:28:08
医師 ヴィンセント
5)セシリア
俺のファンらしい
へへへ…こんな俺に…ええ子や
俺はファンを疑ったりはしねぇよ
胸はまるっとスリっとゴリっとエブリシング貧乳か…
(ローズと同じ印象だよ。監視してもいいが保留かな)

6)ウェンディ
セシリアと同じでええ子やと思う
正直、愛情たっぷりのエクレアなんて食った事あるか?
俺はねぇよ…
俺…こういう子に弱ぇ〜んだよ
胸は………………あるのか?
(ローズ、セシリアと同じ印象だな。監視してもいいが今の所、保護観察止まりか)
(212)2006/06/27 06:28:34
医師 ヴィンセント
で、監視先だが…
シャーロットかタッキィで悩んでる
が…タッキィは後のお楽しみ(俺にデレっとなった時に監視する)に取っておくっ

て事で監視希望は今の所
●シャーロット
でお願いするぜぃ!
宜しく!
(213)2006/06/27 06:29:00
医師 ヴィンセント
早めに希望を出して後は様子見します
私自身の能力者非COを出来るだけ遅らせる為です
今日非COしないで、潜伏ってのも面白いかもしれません

それに希望を出す為だけに、表に出たくないというのもあります

あと、早めに希望を言った方が気楽ですし
L様はどういう判断されるのでしょうか?
楽しみです!
2006/06/27 06:37:37
学生 メイ
朝っぱらから何してるのかしら私…。
それはいいとして。シブタコ中々いうわね。そうよ、私が最初に月君に声かけたのはそれもあるのよ。原作どおりってのもあるけどね。

とことんもぐるって仕事しないことになるのよね…。ハリセン食らうの決定か…。さて私も仕事仕事。
2006/06/27 07:04:46
双子 ウェンディ
>>212 
朝っぱらから大爆笑なの。
誉めてくれてありがとうなの。

でも、ウェンディはユージーン一筋なのよ?
2006/06/27 07:08:13
双子 ウェンディ
うーんと、とりあえずまだ眠いから、
後で来ますなの。
寝ぼけて変なこと書いたら怖いからなの。
みんな、ごめんね?

これじゃCOしても信用されなさそうなの…。
2006/06/27 07:10:16
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようございます。

夕べはお客さんが全然途切れなくて、結局顔を出せなかったわ。ごめんなさい…。

渋井丸さん、お名前間違えてしまってごめんなさいね。
こんなことじゃ、接客業失格だわ…。
(214)2006/06/27 10:15:34
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、どうしたもんかなぁww

ここからどうやってキャラ作って入っていけばいいのか、いまいち自分でつかめず迷走中・・・。

なんとなく落ち着いてる系でいくべきか、そろそろはっちゃけるべきか・・・。
2006/06/27 10:16:32
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、今日はCO日だけれど、あたしたちはどうすればいいかしらね?

月君が【最後まで吊られないキラ確定】として表に出てる以上、残る2人が潜伏するか騙って出るか、ってところなんだけれど。
狂信者がどう出るかわからないから、両騙りはNGよね。全員表に出ちゃってローラーで終わり、なんてお粗末な結末は御免だわ。

とりあえず、何はなくとも残る1人があたしたちに姿を見せてくれない事には、決定のしようが無いのだけれど…。

月君はどうして欲しい?
(*10)2006/06/27 10:20:54
墓守 ユージーン
シブタクさん・・・
女性ばかりを監視したがるとは・・・

私はむしろ貴方の方が怪しく見えますよ・・・
発言は多いのに、肝心なことを何も言ってませんからねぇ・・・
それはなれている証拠だと思いますしね・・・

まぁ、夜まで時間はあります・・・
じっくり考えさせていただきますよ・・・
(215)2006/06/27 10:59:47
書生 ハーヴェイは、通信回線を捜査本部へ繋いだ
2006/06/27 11:24:33
書生 ハーヴェイ
監視対象希望…ですね。

渋井丸さんが言われている通り、初日の監視希望は情報も少なく、無理な理由付けになってしまいがちです。
その点はご容赦頂きたい。

先ず、疑いの余地が無い(少ない)人として、
竜崎さん(ユージーン)
月君(ラッセル)
…と、松田さん(ギルバート)を挙げておきます。
(216)2006/06/27 11:25:10
書生 ハーヴェイ
松田さんの除外理由は、>>67 の発言を受けてです。
この間違い(某C国と同等=狂信者とキラとの接点に関する見解)は、
意図的であれば操作かく乱の幇助であり、『知らぬを騙る』は捜査本部で禁止事項の筈。

松田さんが狂信者であれば、捜査が開始した時点でキラの全員を知り、
更にキラと密談が出来ない事も知っている筈。逆(松田さんがキラの場合)も然り。
よって、松田さんが狂信者でもキラでも無い事が、この発言に起因する理由として考えた為、
松田さんは僕の中でキラ候補、もしくはキラ崇拝者(狂信者)から除外しました。
(217)2006/06/27 11:25:34
書生 ハーヴェイ
>>168 の発言も、SP(守護者)の早期抹殺を企てたキラ側の発言と言うよりも、純粋にそう考えての発言かと…。
もちろん、これは飽く迄僕の個人的見解に過ぎません。

次に、これも可能性として、比較的発言の多い渋井丸さんが狂信者だった場合を考えました。
初日の監視理由として挙げられた、『 女性監視・男性確保 』 は、
もし…万が一…"キラが全員男性"だった場合には、充分なキラへのアピールになったのではないか…という点。
ただ、今までの渋井丸さんの素行を見ている限りでは、(違う意味で)頷けない案では無いとも思いますが…(笑)
(218)2006/06/27 11:25:46
書生 ハーヴェイ
最後に、僕を除き、発言内容への質疑へ目を向けて、南空さん(ステラ)が狂信者だった場合を疑いました。
南空さんが質疑を投げているのは、レイさん(クインジー)、SPKナサニエルさん、僕の3人。
僕は当然キラでも、キラを崇拝する狂信者でもありませんから、残るはレイさんとSPKナサニエルさんの二人。
お二人共、受け答えに不自然さは見られなかったと思うのですが、本当に若干の差でナサニエルさんの言動(>>151)に違和感を覚えました。
そこで、SPKナサニエルさんを監視の対象希望に挙げさせて頂きます。
先述の通り、初日は情報も少なく、何の論拠も無く監視候補を挙げなければならない状態です。
なので、SPKナサニエルさんのお名前を挙げさせて頂いたのも、言動の何かに疑念を抱く確たる自信があった訳ではありません。
もちろん、仮決や本決までに変更させてもらう可能性も大です。

取り急ぎ、●ナサニエルさん  としておきます。
(219)2006/06/27 11:26:11
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/06/27 11:32:45
酒場の看板娘 ローズマリー
mixi日記で、うっかり月君の中の人がわかってしまった件についてw

てか、トルコ人とチャットしてた、とか赤枠で言った後で、日記にそのこと書くなーwwwww
2006/06/27 12:14:26
双子 ウェンディは、眠い目をこすりこすり、捜査本部に現れた。
2006/06/27 12:20:11
双子 ウェンディ
ごめんなさい、すっかり眠っていたの。
大人の人たちでお話進めていたのね。
ウェンディもお役に立ちたいから議事録読まなくちゃ。

とりあえず竜崎のお兄ちゃんの提案に異存ないわ。

■9.15時開始で大丈夫よ。
(220)2006/06/27 12:22:06
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/06/27 12:25:20
双子 ウェンディ
>>212 シブタクさん
誉めてもらって、ありがとうなの。
ウェンディの胸は…竜崎のお兄ちゃんのことでいっぱいなの。
今日は【チョコレートムース】を作ってきたのよ。

監視先は、もっと会議が進まないとわからないな。
ハーヴェイさんは既にあげているのね…、うーん。
(221)2006/06/27 12:29:21
双子 ウェンディは、あ、三堂さんと呼んだ方が良かったのかしら…。
2006/06/27 12:29:58
双子 ウェンディ
ーと、ここまでで時間切れなの。
お出かけしなくちゃいけないから…ごめんなさい。
(222)2006/06/27 12:31:26
双子 ウェンディは、名残惜しそうに、捜査本部を*後にした*
2006/06/27 12:31:47
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/06/27 12:53:18
酒場の看板娘 ローズマリー
自分用人名互換メモw

ラッセル   夜神 月
ユージーン  竜崎
クインジー  レイ・ベン・ハー
ヴィンセント 渋井丸拓男
ステラ    南空ナオミ
メイ     高田
ハーヴェイ  三堂
ギルバート  松田

これで洩れは無いかしらね?
2006/06/27 13:01:42
酒場の看板娘 ローズマリー
レイ・ベンバーか・・・orz
2006/06/27 13:02:03
酒場の看板娘 ローズマリー
捜査日誌を繰り返して読んだけれど、現時点ではこれと言って突出して疑わしい人はいないわね…。
寡黙、という点ではあたしも寡黙になってしまうから人の事を言えた義理ではないんだけど…。

むしろ、積極的に発言している人の中にこそ、1人は【キラ】がいるんじゃないかしら?という気はしています。今一番【処刑】を繰り返している【キラ】以外に2人いるらしい、といわれてる【キラ】が全員潜伏するはずは無いと思うのよね。

今のところノイジーな発言は無いみたいだけれど、日にちが進んでいくにつけて、発言力がある人の中に【キラ】がいたら、結構厳しい事になるんじゃないかしら。

なので今の時点では、発言量が目立っている、という事で、シブタクさん、レイさん、南空さん、三堂さん、松田さんの5人の中の誰かを【監視】してもらうのがいいと思うわ。
(223)2006/06/27 13:11:44
文学少女 セシリアは、こんにちは〜・・・随分話が進んでますね・・・
2006/06/27 13:41:27
文学少女 セシリアは、話についていけなくて半泣きだ
2006/06/27 13:41:44
文学少女 セシリア
シブタク…貧乳かいな!
ちょっと嬉しいような悲しいような複雑な気分なんですけどw
リアルは乳あるぞCOしてもいいかなw
2006/06/27 13:45:12
文学少女 セシリア
ん?順次COもしてないのに監視先をきめるんですか?

まぁちょっと退席しますね。
[...は踊りながら図書館に向かった]
(224)2006/06/27 13:50:39
農夫 グレン
何か監視する先を決めかねてるみたいですね。

一般市民的感覚からすると、大抵組織のトップの人間って言うのは権力を持ち過ぎて何かしら悪い事をしてるって気がするけど。
でもここの捜査局にはそんな人はいませんよね?
だって命をかけて『キラ』を追いかけてる人達なのだから。

えぇっ!?
.oO(この捜査局の関係者に『キラ』の仲間がいるかもしれないって?!)
と、取りあえず怪しそうな人の目星を付けなくちゃいけないんですね。
(225)2006/06/27 13:59:21
農夫 グレン
あっ!私ですね、前は農園(リンゴ園)を経営してたのですが、今年は不作でさらに盗難の被害にもあいまして、やむなく閉園したんですよ。この『キラ』騒動で警察もまともに盗人探しをしてくれそうにありませんでしたし。まぁキラが原因ではないでしょうし、もちろんその盗人が憎いのですが、警察が私の言う事を話半分にしか聞いてくれないのも悔しくてですね。なんて言うんですか、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、でしたっけ?まぁ本音は早く『キラ』騒動が解決してリンゴ盗人捜査もして欲しいって事なんですが、一市民として解決に結びつく様な情報を提供出来たらと思いまして、先日こちらに伺ったら、警備員を募集してるじゃないですか。丁度仕事もなかったし、キラ捜査のお手伝いが出来ればと思って申し込んだら採用していただけまして。
(226)2006/06/27 14:00:30
農夫 グレン
そんな訳で前置きが長くなりましたけど、

【私、捜査局の受付警備を任されましたダレンと言います】
(本名はグレンって言うんですけど)採用の際に本名を明かすのは危険だと言われてこの名前を使う事になりました。

出入りの際には厳重なチェックをして必ずや『キラ』の仲間のシッポを捕らえてやりますよ!
まずは誰に監視をつけるか?でしたっけ?もう少し様子を見て怪しい人物を報告したいと思います。
(227)2006/06/27 14:01:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2006/06/27 14:13:31
農夫 グレン
セシリアはチーズさんかな?INしてるかな?w
ルクさんはヴィンかと思ったけどクインもちょい疑い。
もう少し様子をみて怪しいかどうか探ってみましょう。
2006/06/27 14:16:25
村長の娘 シャーロット
こんにちは。
ちょっと時間がとれたので来たの。
この時間だとあんまり人がいないわね。
(228)2006/06/27 14:37:56
村長の娘 シャーロット
15時から順次開始なのね。
議事録を見た感じ今のところ突出して怪しい人は見当たらないし・・・。
COが出揃ったところで捜査先を考えることにしましょうか。
(229)2006/06/27 14:46:10
村長の娘 シャーロット
15時って今日の15時でいいのよね?

【わたし捜査官です】

正体も明かしたところで自己紹介しておくわね。
名前はウエディ。本業はドロ・・なんでもないわ。
(230)2006/06/27 15:30:26
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、あたしは潜伏でいきます。

月君、もう1人のキラさん、表はよろしく♪
(*11)2006/06/27 15:55:27
酒場の看板娘 ローズマリー
もうCO始まってるのね。では、あたしも。

【あたしは捜査官でも監視役でもなく、キラ逮捕に協力する一市民です。】
(231)2006/06/27 15:58:16
書生 ハーヴェイ
ちょっと顔を出してみました。
…と、顔出しついでに僕も言っておきましょう。

【僕は捜査官ではありません】

それでは、また夜に。
(232)2006/06/27 16:42:32
双子 ウェンディは、ひょっこりと捜査本部に顔を出した。
2006/06/27 16:58:32
双子 ウェンディ
…てっきり竜崎のお兄ちゃんの号令で
COは始まるのかと思っていたけど、そうじゃないのね。
もう始まってるのなら、ウェンディもCOするよ。

ウェンディは竜崎のお兄ちゃんの力になりたいから、
おやつ作りだけじゃなくって、監視のお仕事も引き受けるの!
【ウェンディが監視役なの!】

…ワガママ言って、ワイ●ーズハ●スから来たのよ。
だから、頑張る!絶対、キラの化けの皮をはがしてみせるの!
(233)2006/06/27 17:03:57
双子 ウェンディ
それで、シャーロットさん(偽名)>>230
捜査官COしてるけど、
>>229で「捜査先を考える」って言ってるの、
もしかして監視先の間違いなのかしら?
捜査先なら考える必要はないはずよ?
ウェンディのライバルって考えた方が良いの?
(234)2006/06/27 17:07:18
文学少女 セシリア
COの時間がやってまいりましたね。

【私は捜査官でも監視役でもありません。】


このリンゴおいしいですねぇ。もぐもぐ。


私も自己紹介しましょうか。ライト君のクラスメイトです。名前はそのままセシリアでいいです。下手につけると中身ばれしそうなので。実はセシリアが偽名です。ということにしておこう。
(235)2006/06/27 17:07:39
文学少女 セシリア
>ウェンちゃん
シャロさんは捜査官でCOしてますからライバルではないと思いますよ。その前の「捜査先を考える」を間違えてても能力者COする人がCOまで間違えるとは思えません。多分。

シャロさんの名前が「ウエディ」なのが微妙にウェンちゃんと被りますねー。笑
(236)2006/06/27 17:27:28
文学少女 セシリア
コアタイムが21時からなのにこの時間から張り切っちゃってる私って…

また夜にきますね。

[...は近くのりんご農園に忍び込みに行った]
(237)2006/06/27 17:29:53
酒場の看板娘 ローズマリー
てか、あと一人のキラだれよ〜!??
(*12)2006/06/27 18:02:25
農夫 グレン
ふむ、この時間帯に通って行った人は記録によると
シャーロットさん:捜査官
ローズマリーさん:捜査官でも監視役でもない一市民
ハーヴェイさん :捜査官ではない
ウェンディさん :監視役
セシリアさん  :捜査官でも監視役でもない

これだけですね。あ、私はもちろん
【監視役でも捜査官でもありません】
警備員です。今の所おかしな所はありませんね。
引き続き厳重にチェックします。
(238)2006/06/27 18:21:49
墓守 ユージーン
出来れば私の号令でCOを開始したかったのですが、皆さんの都合もありますし、私自身他の捜査をほおって置くわけにも行きませんので、早めのCO開始にさせていただきました。

[Lはチョコレートムースを筆頭に冷蔵庫にしまってあったプリンなども取り出してきて食べている]

ウェンディさんは施設の方でしたか・・・
道理で私の好みを詳しく知っているはずですね・・・
あなたが「リンダ(ニアとネロの似顔絵の提供者)」でしたか・・・

監視役、頼りにしてますよ・・・
(239)2006/06/27 19:01:20
墓守 ユージーン
三堂さんの考察以外は特に進展もしていないようなので、また後ほど来ます・・・

ダレンさん、私に変わって情報の整理感謝します。
本当でしたら、情報は頭の中に入れ、文書などは一切出さずに済ませたいところなのですが、そんなところに「リアリティ」を求めても無駄に捜査が滞るだけなので、言わないことにしましょう。
月君が捜査本部にいる時点で、情報が漏れることに大した意味もありませんからね・・・
(240)2006/06/27 19:04:42
牧童 トビー
COだねッ。

【僕は捜査官でも監視役でもありませんッ】

ふふふ。誰をどう呼んでいいかワカンナイよ…。
(241)2006/06/27 19:22:11
墓守 ユージーン
今更ですが、無理ならば仕方ありませんが、出来れば21時までにはCOを終えてください・・・
監視希望の考察が出来ないので。

意図的にそれを遅らせることはやめていただきたいと思います。
ご協力お願いします・・・
(242)2006/06/27 19:53:15
医師 ヴィンセント
>>215L様
さすがL様
私が怪しいというフリですね
このタイミングでそう言って頂けると追従してくれる方が結構いますね
さすがL様です

>>218三堂
いいね。いいね。
疑ってくれると嬉しいです

>>242L様
それは私に対してもそう仰っているのですか?
私はギリギリまで非COしませんが…
ブラフと考えて、様子見です
2006/06/27 20:05:09
医師 ヴィンセント
>>230ウエディ
あら、捜査官COですか…
捜査官COされた方を監視する訳には参りませんね
どなたに変更しましょうか
考えてみます

>>233リンダ(ウェンディ)>>239
そうだったのですか!
私が知らないとは、問題ですね

リンダ!頑張りなさい
そうすればL様が正しき道を示してくれますよ
監視役という重役ではありますが、あなたなら問題なくこなせるでしょう
2006/06/27 20:12:27
流れ者 ギルバート
おわっ!!
CO始まっているんですね?!

【僕は監視役でも捜査官でも無いッス!】
(243)2006/06/27 20:16:54
医師 ヴィンセント
そういえば、先ほど様を付けるのを忘れてしまいました。私とした事が…

>>219三堂様
私が独り言で思っていた事についてを、三堂様視点で話されてますね
なるほど
これで、三堂様と南空様のライン(偽装工作)説はほぼなくなりましたね
まだ判りませんが
2006/06/27 20:19:05
医師 ヴィンセント
>>243松田様
そういう発言が演技っぽくて怪しいんですよね…
どうなんでしょうか?

確保してみたいですね
2006/06/27 20:20:37
流れ者 ギルバート
そーですねぇ…。

僕はキラならば潜伏した方が得策だと思うんです。
だって表に出来てもキラ全員が分かっているから…分かってるのに嘘を付くのって難しいと思うんです。
だから、キラは全員潜伏してるんじゃないかなぁ。

単独犯だと思って居たけれど、どうやら複数犯なんですね!よし、局長に報告だー!!
(244)2006/06/27 20:22:40
冒険家 ナサニエル
先代L、報告します。
私はSPK捜査官の筈だったのですが、指揮官の提案で、身分を隠してキラを追うため、本日付で表面上は雑用に降格扱いとなりました。……あくまで表面上はですよっ!のはず、はず。
日本のマツダ捜査官、もしかしてあなたもですか?
FBIのレイ捜査官はどうされるのでしょうか。気になります。
(245)2006/06/27 20:23:25
流れ者 ギルバート
>>188レイさん
キラがお喋りかどうか、まだ判断しかねますけれど、あまり話さない人は嘘が苦手か、全く何も知らない人か。のどっちかだと思います!!

あれ…そうすると何も罪の無い市民を処刑する事になるぞ…日本の警察としてそれはマズイなぁ。
(246)2006/06/27 20:27:22
流れ者 ギルバート
>>245
えーえーっと。
僕はミサミサのマネージャーをやってる位だから、
警察としての権限は全く無いです…。

あはは…はは。
警察官がマネージャーだなんて。
まあ僕はマネージャーもろくに出来なかったんですけどね、えへへ。
(247)2006/06/27 20:30:01
流れ者 ギルバート
うーん。
僕は考えるのはあまり得意じゃないですけれど、
月くんの監視希望先がちょっと気になります。
(248)2006/06/27 20:32:28
冒険家 ナサニエルは、マツダ捜査官の肩をぽんぽんとたたいた。
2006/06/27 20:32:53
流れ者 ギルバートは、竜崎ー今日も【イチゴマオレ】売り切れてました、すみません
2006/06/27 20:33:32
流れ者 ギルバートは、SPKのナサニエルに何か近いものを感じた…
2006/06/27 20:34:10
流れ者 ギルバート
気になるって言えば三堂さんかなぁ?
ヨツバでも相当権力がありそうだったし、なによりも月くんに似ているからね。
(249)2006/06/27 20:36:35
流れ者 ギルバートは、牧童 トビー一緒に頑張ろう!少年!日本の平和を守るんだ
2006/06/27 20:37:15
お尋ね者 クインジー
タダイマもどりまーした

oh!CO始まってますデスネー

【ミーは監視役でも捜査官でもアリマセーン!】

どうやらマツーダさんもナサニエルさんも監視役でも捜査官でも無い様デスネー・・・・
本来この職にあるべき人材が軒並み外れてると言うのも笑える話デースw
(250)2006/06/27 20:47:58
修道女 ステラ
ただいまです。
【私は監視員でも捜査官でもないです】
一線を退いた身ですから。
幸せな家庭を作るのが仕事です。

>>250 ダーリン
あんたもだw
(251)2006/06/27 20:54:05
修道女 ステラ
昨晩?昨晩はちゃんと自分の部屋に戻って寝てましたよ。
レイったら…いつもよりh(自主規制
…妬いてるのかしら?

んでは、調査報告書読んできますね。
(252)2006/06/27 20:56:10
墓守 ユージーン
そうですか、イチゴオレありませんでしたか・・・
だから早めに買いに行ってくださいといつも言っているのに・・・

後COしていないのは・・・

シブタクに、南空ナオミに、高田、月くんですか・・・
三堂さんも片方しかCOしてませんね・・・
早めにお願いしますよ・・・
(253)2006/06/27 21:00:33
墓守 ユージーン
南空ナオミはCOしましたね・・・
残った方も早めにお願いします・・・
(254)2006/06/27 21:01:40
修道女 ステラ
にしても、登場時間被り過ぎだろww
まぁリアル都合で昼間書き混まなかったら
戻りは大体この時間だしな、私。

誰が怪しいだろう。
書、医、尋、冒はホント気になってたんだけどさ…
ローズ>>223に軽くジャブ入れとくか。
ステルス臭漂わせ過ぎてて怪し過ぎたシャロが霊ね。
ウェンはちと想定外だった。
多分能力者は3COになるだろうけどね。狼全ステルス。狂信者に潜伏されるのはあんまし望まないだろう。狂が潜伏するか否かは性格次第だけど…潜伏したら普通に不利だろw
だから4COにしてくるとは思いづらい。
2006/06/27 21:02:27
お尋ね者 クインジー
fm・・・・ミドーさんの考察はなかなかに面白いネー
でもこれ・・・ぶっちゃけメタネー
ミーはあまり気にしないけど他の人もそうとは言い切れないから、余りおおぴらに言わない方が良いと思うネー
(255)2006/06/27 21:03:00
お尋ね者 クインジー
>>253リュウザキさーん
未CO者にヤガミさーんをcountするのは酷と言うものデース・・・・
まぁ、騙るのは彼の自由とすら言えますが・・・・
騙っても誰も信じないと思いマース・・・・
(256)2006/06/27 21:06:43
書生 ハーヴェイ
まだ暫く帰れなさそうなので、少し顔を出しに来ました。

先ず【 僕は監視員ではありません 】

…で、メタ…でしたか…。
しがないヨツバの一社員が出しゃばった真似をしたから…ですね。
申し訳ない。
他、気にされた方が居たら謝ります。
(257)2006/06/27 21:12:47
墓守 ユージーン
>レイさん
一応あげただけです、そういえば私もカウントに含めるつもりだったのですが、すっかり忘れていました・・・

【私はL(結社員)です】

改めてCOしておきましょう。
それらしいことはシブタクさんに指摘されたので、言ってはいたんですけどね・・・
(258)2006/06/27 21:13:58
書生 ハーヴェイは、額を血まみれにして土下座をしている…
2006/06/27 21:15:03
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイを怪訝そうに見た。
2006/06/27 21:16:07
修道女 ステラ
三堂さん確かにメタかったね。わざと言ってる場合もあるかも…とか勘ぐってしまうよ。三堂さんが狂信者で松田さんがキラ、疑われそうな発言をメタでフォロー、という妄想も出来なくはないんだよね。あからさま過ぎだけど。
ただね〜気に掛かった返答くれたのがエロニナルさんなんだよね。>>190前半部分はちゃんと読んでるわよ。>>181の返答部分、「潜伏に夢見過ぎですよ」と言われたので、別に夢なんか見てないよって言いたかった訳ですよ。それに記名でわざわざキラ側がヒントをくれる訳もなさそう。んーそこそこ考えてそうなんだけど、思考隠蔽気味、眩まされ気味に感じて怪んだんですけどねー…。三堂さんと被るのが微妙に感じはじめたorz
(259)2006/06/27 21:17:33
お尋ね者 クインジー
>>257ミドーさーん
oh!ミーこそ細かい事言ってスイマセーン
前記した通り、ミーは気にしてまセーン
ぶっちゃけ、ミーもメタを基準に推測する事もありマース
メタ基準の推測だろうと口にしなければOKだと思ってマース
(260)2006/06/27 21:19:12
書生 ハーヴェイ
あれでメタなら……
僕は人狼やる資格ナシって事ですね…orz
なんであんな推理の仕方しか出来ないんだろう(T-T)
2006/06/27 21:20:35
修道女 ステラ
と思ったら非COしたのか…。うーん。全員の分が終わるまで待とうかしら。占希望出しの考察もCO順なんかも考慮して入れてみましょうか。初日だし軽めになるのは許してorz
(261)2006/06/27 21:24:12
墓守 ユージーン
>>261南空ナオミ
今日の考察には誰も期待してませんから、気にせずとも良いです・・・
(262)2006/06/27 21:26:08
修道女 ステラ
シブタクか高田のどっちかが騙りに出るかな。どちらがCOしてもおかしく無い位の怪しさかな。ただシブタクは考察してみたりと高田に比べてちょっと信頼度があるかな。そして全潜伏だったらマゾすぎwwww 
ただし、キラ側も万が一、狂潜伏された時の為に保険は取って置きたいはず。
2006/06/27 21:28:36
修道女 ステラ
>>223 ローズさん
積極的に発言されてる人間の中に一人は居るだろうと推測、初回で占いですか…。逆に聞いてみたいですけど、発言から分かりにくくステルスしやすそうな中庸/寡黙を後に回す意図って何なんですかね?発言から判断は出来ないと思ってるでFAですか?教えてもらえると幸いです。

>>262 竜崎
あいあいさー。
(263)2006/06/27 21:34:00
修道女 ステラ
んーやっぱ日本語がおかしい。>>263「発言から判断は出来ない」→「多弁は発言から判断出来ないと思ってる」に脳内変換してくださいorz
(264)2006/06/27 21:36:11
修道女 ステラ
てーいーたーい〜⊂⌒~⊃。Д。)⊃
うだうだ。

喋り過ぎるとボロ出るタイプなんだよな、私ってorz
狼でもないのに…ww

またしても初回占いかなぁ。さっそく弁当か?
2006/06/27 21:40:44
学生 メイ
ごめんなさい、随分遅くなってしまったわ…。
とりあえずCOしましょう。

【私は監視員・捜査官ではないわ】

夜神君とは大学時代のいい思い出だと思っているの。今はそれだけだわ…。
(265)2006/06/27 21:44:09
お尋ね者 クインジー
>>265
エエエエエエエエ!!!!!
こ・・・・これは・・・・・監視役or捜査官どちらかはワカリマセンが確定と言うことデースか・・・・
ま・・・まぁ・・・キラ側がそう選択したのならミーがどうこう言う筋合いはnothingデスが・・・・
なるべく確定しないようにと普段と反対の事頑張って考えたミーの立場は・・・・orz
(266)2006/06/27 21:49:32
修道女 ステラ
おや?確定しそう?
やっぱシブタクがCOするのかなー…。
偽っぽくみちゃうよ?真だったらどうしよー('A`)
2006/06/27 21:49:52
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
まだ全員非COは終ってないのかしら?

何か言い方で誤解を与えてしまったようね。
もう一度言っておくわね。
私は【捜査官(霊能者)】ですので。
(267)2006/06/27 21:51:30
学生 メイ
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさ…(以下略)

騙る自信全くもってナッシングでした…orz
2006/06/27 21:53:09
墓守 ユージーン
後はシブタクですか・・・
何やってるんですかね・・・

死神を使って(赤ログ)会話でもしてるんでしょうかね・・・
高田も遅かったですしね、CO・・・
南空ナオミや松田、三堂(二段目が)も遅めでしたね・・・

まぁ、他の仕事で忙しかったんでしょうけどね・・・
はじめはこのくらいしか疑いようがありませんからね・・・
非常にナンセンスな疑い方です・・・
(268)2006/06/27 21:53:19
学生 メイ
ていうか本日よりリアル会社で変なことが起きてしまったんで暫く残業続きだから…居ないだけで疑われるこの状況で騙りは自分的に危険ッスよキラ様…

ほわちゃぁ!
2006/06/27 21:55:05
冒険家 ナサニエル
>>266
ここで村人騙りすれば一気に勝てるなあとか考えかけた俺もいますよ。
orz
2006/06/27 21:55:17
修道女 ステラ
とゆーか何故に私だけフルネーム?www ダーリンも私の前でかなり遅めのCOだったけどカウントしないんだぁ…。相方結社かな?
あんま突っ込まない方が良いのかも…。
2006/06/27 21:56:29
お尋ね者 クインジー
>>268
松田を入れてるのに俺を省いた?
ん・・・・??これは・・・・俺に結社員の盾になれと言う合図?
んな訳無いか?w
2006/06/27 21:58:10
医師 ヴィンセント
[...は携帯電話から捜査本部に連絡した]
もすもす…
俺だ!シブタクだ!

俺のバイク、グレートシブタク号がガス欠になったんで、捜査本部にすぐに行けないぜぃ(汗)

とりあえずこれだけは言っとく

【俺は監視役と捜査官じゃねぇぜぃ】

そんじゃ、遅れて向かうが、もう一言…
女の子達!待たせてごめんな
ほんと悪い…
この埋め合わせは今晩俺の部屋でするんで、来てくれ
ギャハ…ガチャッ!プーープーープーー

[...の携帯電話は電波が悪かった]
(269)2006/06/27 21:59:10
墓守 ユージーン
>>266レイ=ペンバー
キラの疑い・・・7%・・・
この状況でいちいちそういうことを言うものでしょうかね・・・

いかにも、自分はキラサイドではない、キラサイドの奇計に驚かされてるといっているように見えます・・・
(270)2006/06/27 22:00:13
修道女 ステラ
>>268 そう?CO順推理って結構行けるよ?そうすると私も怪しくなる訳だがww わはは。逆を付いてくる狼もいるだろーけどねん。
開始早々のロケットダッシュ第一声能力者COなんか真よりにみてしまうタイプだったり。
2006/06/27 22:01:11
酒場の看板娘 ローズマリー
てか、全潜伏なの?

監視・捜査両確定だと、それはそれでかなりヤバイよーな気が・・・。

ていうか、全く我々に姿を見せないもう1人のキラって誰なのよー!!
(*13)2006/06/27 22:02:45
酒場の看板娘 ローズマリー
てか、3人目もだけど、狂信者誰で何やってんだ、おい・・・。
2006/06/27 22:03:24
酒場の看板娘 ローズマリー
月君、トルコ人としゃべってないで早く戻ってきてよー!!!!
(*14)2006/06/27 22:03:44
学生 メイ
あら?もしかしなくても確定ですか…?
とりあえず今はいない事実に安心してます。

埋め合わせは下品な言動を慎んでくだされば十分だわ。

それにしてもキラ側全潜伏ですか…(CO終わってない方いませんよね?)これは厄介なことになりそうです…。リドナーは大丈夫でしょうか…。
(271)2006/06/27 22:05:00
村長の娘 シャーロット
えーと・・・ 両方騙りなし?
(272)2006/06/27 22:05:50
修道女 ステラ
へー。ふーん。ほー。
……って確定かよ!

ま、まぁ、おめでとうですの。
手放しで喜べない私がいるけど(汗
よっぽど潜伏に自信があるか、相当のドMかって事かしら?自らの知能をひけらかしたいとか?
私としては【自由監視】を推したいです。判定で白だった場合に対象にされた人物を翌日投票COにするとか。
(273)2006/06/27 22:07:54
学生 メイ
過去ログ読んだけど大部分は騙ってるっちょ〜。いや〜ん、高田こわ〜ぃ。
初日は狼の誰かでも●に上げとくか〜。…バレそうだけど…。

こらもうキラ様からも隠れちまおうかっつ〜話ね。ぷっぷっぷ〜。私が狂信者だって分かるモンならやってみるといいわ!
2006/06/27 22:09:35
修道女 ステラ
奇策に出たなぁ。まぁ潜伏狂人が白出しかもしくは最終日まで生き残れば勝利なわけだから潜伏した方が自信があるなら有利になるかもなの。
守護の負担が増大か…orz占鉄板だろうし霊は初回襲撃かな;;
守護超がんばれ。愛してる。
2006/06/27 22:11:21
お尋ね者 クインジー
えっと・・・・4回ほど確認しなおして来まーした
言い換え等でナンボか混乱中デースが・・・・
両役確定ですネー
何となく釈然としない物を感じますが・・・・
ま、OKデース
(274)2006/06/27 22:11:33
学生 メイ
>>273
ドM…仮にも画像がシスターなのになんて発言…。
あぁエピで赤ログ読むの怖いっちゃ〜…キラ様の精神的勝利を願って。

潜伏には自信はあるわよ、えぇそらもう!黙ってれば只の村人だもの!(狂信者のメリット活かしきれてないよね…アホだ)
2006/06/27 22:12:13
農夫 グレン
>>238 ダレン報告 その後の通過者は
ユージンさん   :L(結社員)です
トビー      :捜査官でも監視役でもない
ギルバートさん  :捜査官でも監視役でもない
ナサニエルさん  :雑用?
クインジーさん  :捜査官でも監視役でもない
ステラさん    :捜査官でも監視役でもない
ハーヴェイさん  :捜査官ではない。監視役でもない(後から追加)
メイさん     :捜査官でも監視役でもない

これと言って怪しい人物は今のところいませんね。
いや、雑用と言ってたナサニエルさんは実際どうなんでしょうか?

それとなにやら怪しげな電話が一本入ってましたね。
ヴィンセントさん  :捜査官でも監視役でもない

みなさんすでにご存知の通りすべて偽名で報告させていただいてますが・・・。
(275)2006/06/27 22:12:18
墓守 ユージーン
と、とりあえず、全員がCOし終わったようですね。
月君は何も話していませんが、訊くまでも無くキラでしょう・・・
何しろ入り口に張り紙がしてありましたから・・・

【いいかい清美・・・僕がキラなんだ・・・】

と・・・
(276)2006/06/27 22:12:55
墓守 ユージーン
ダレンさん・・・
いずれにしろ私の名前が間違ってるのは馬鹿にしてるからですか・・・?
(277)2006/06/27 22:14:36
学生 メイ
アホにされているのよ>>277
2006/06/27 22:15:25
学生 メイは、墓守 ユージーンに、…私そんな張り紙は見たことありませんけど…>>276
2006/06/27 22:16:30
村長の娘 シャーロット
狂信にお任せしたら潜伏しちゃったってことなのかしら・・・。
2006/06/27 22:16:47
農夫 グレンは、墓守 ユージーンし、失礼しました Lさん
2006/06/27 22:16:56
墓守 ユージーンは、学生 メイそれはきっと気のせいです・・・
2006/06/27 22:18:29
墓守 ユージーンは、農夫 グレンまぁ、いいです・・・いずれにしろ本名ではありませんから・・・
2006/06/27 22:18:59
修道女 ステラ
>L
今後の方針と今日提出するべき議題を教えて下さい。
●先だけで良いんでしょうか?
その場合第二候補まで挙げるなどしますか?

その間にお風呂入ってきます、ではノシ
(278)2006/06/27 22:22:14
墓守 ユージーン
さて、役職は確定しましたから、早速監視希望を挙げていってください。
まぁ、初日ですから適当に・・・

時間が時間ですから、早めにお願いします。
(279)2006/06/27 22:22:30
学生 メイ
それにしてもローズとグレンがあえて原作キャラに被らないようにキャラ設定しているのは少しでも先入観を減らすためかしら。人の好みもあるし、突っ込むところではないんだろうけど潜伏狼二人がそういうキャラ設定だとそう思わざるを得ないわね。
2006/06/27 22:24:51
村長の娘 シャーロット
じゃあ・・・。

ほとんど勘なのですけど。
行動の意図がつかめない●ナサニエルさんで
(280)2006/06/27 22:24:52
墓守 ユージーン
>>278南空ナオミ
そうですね、第二候補まで挙げて下さい。

他の捜査方針に関しては今日の監視が終わるまで待ってください。
(281)2006/06/27 22:25:03
農夫 グレン
(えーと これはこの先いったいどうなるのでしょう?)
両確定ってことですよね?
(282)2006/06/27 22:25:08
修道女 ステラ
対抗が出てないとなると、ユジン結社確定か。
あとはラッセーのCO/非CO待ちなんだろうけど、
十中八九狼だろうなぁ。

あ、表で結社の対抗非対抗したほうが良さげ?
んー…率先してやるのも微妙か。
2006/06/27 22:26:57
墓守 ユージーン
すみません、私、何か勘違いしていましたね。
更新は明日の23時でした。
今日の日付を間違うとは・・・
そういえば、最近カレンダー見てませんでした・・・

まだまだ時間は有ります、ゆっくり考えましょう。
(283)2006/06/27 22:33:18
墓守 ユージーン
>>282ダレン
そうですよ。

キラが一人わかっている状態ですから、こうなるのは予想していましたし、騙るよりも返って効果的だと思います・・・

堂々と役職者を殺せますからね・・・
(284)2006/06/27 22:36:11
村長の娘 シャーロット
初日墓下は悲しいわ( ´∀`)y-~~
(285)2006/06/27 22:38:55
学生 メイ
ていうかこの時点で霊能洋梨ね。只の白確。ちゃちゃっと食べるなりなんなりするといいわ。SPをどうやって探すか…松田当り?言ってることが本気なのか何なのかわかんないわよ…。マヌケな発言っていっちゃぁそれまでなんだけど。
2006/06/27 22:40:40
学生 ラッセル
ただいま。ロクに連携が取れなくて申し訳ない。

急いで議事を確認してくるよ
(*15)2006/06/27 22:41:27
墓守 ユージーン
SPの腕の見せ所ですね。
何日二人を護り続けられるかの勝負です・・・
(286)2006/06/27 22:43:35
学生 ラッセル
まだ3人目は顔を出していないのか。

そういう作戦ということだろうか?
(*16)2006/06/27 22:44:57
お尋ね者 クインジー
第二候補まで挙げるのですねOKデース
先ず第一候補は
●ミドーさーん(ハーヴェイ)デース
理由は2段COデスネー
意図が不明瞭デース
2段にする意味がサッパリですし、それに対する解明もありませーん
よって監視先第一候補とさせて頂きマース

第二候補は
●シブタクさん(ヴィンセント)デース
言っておきますが別に私怨ではアリマセーンw
彼の発言にちょっとした矛盾を感じたのデース
先ず>>186↓actで彼は寡黙者が気になると言ってマース
ところが>>210>>213にて彼が挙げた監視希望先(シャロor高田)よりも更に寡黙な人は居ました
どうして気になる人を監視先に挙げないのでしょう?
チョット引っかかりマース
とは言え、CO順最後でありながら非COと言う事実もアリマース
仮に彼がキラであったなら、狂信者が騙ってない状態は見えてたはずデース
そこまで徹底して潜伏するだろうか?と言う疑問もアリマース
まぁそれ故潜伏するには良い作戦と言う考えもありますので、彼を第二候補とさせていただきマース
(287)2006/06/27 22:46:12
学生 ラッセル
すまない、本部に来るのが遅れてしまったようだ。

急いで記録を読んでくるとしよう。
(288)2006/06/27 22:46:18
学生 ラッセルは、イチゴオレを片手に参上
2006/06/27 22:47:28
学生 メイ
議事録を読んでいますけど…私にとっては初日の●提出ほど困るものはないのも事実ですね。
一応●松田さんとあげておきましょうか。

>>217 >>218で三堂さんの仰ってることも納得できるのですがそのほかの発言が本気なのか天然なのか、正直私には理解できない部分が多いですわ…。

現時点で、ということで。勿論変更はありえますのでそこら辺はよろしく。議事録自体流し読みなのでいい加減なのですが…。
(289)2006/06/27 22:49:15
学生 メイは、学生 ラッセルに「イ、イチゴオレ…(腹を抱えて笑いをこらえている)
2006/06/27 22:50:32
学生 ラッセル
どうやら役職の発表が始まっているようだね。

【僕は監査役でも監視でもない】

竜崎と一緒にキラを捕まえるのに奔走するつもりだ。
幾人か、僕をキラだと疑っているようだが・・・・それは早計というものだ。

真実は僕の行動で理解してもらうとしよう。
(290)2006/06/27 22:51:19
学生 ラッセルは、ん?清美も飲みたいのかい?
2006/06/27 22:52:14
学生 メイは、学生 ラッセルに「い、いえあんまり可愛い物飲んでるからつい…(ぷぷっ
2006/06/27 22:53:19
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルう、羨ましいです・・・
2006/06/27 22:55:36
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルのイチゴオレにゴマをまぶした
2006/06/27 22:55:40
学生 ラッセルは、竜崎の分を冷蔵庫にしまった
2006/06/27 22:55:50
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに感謝した。
2006/06/27 22:56:25
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに感謝した。
2006/06/27 22:56:37
学生 ラッセルは、新生イチ【ゴマ】オレを豪快に飲み干した
2006/06/27 22:56:38
学生 ラッセルは、無残な姿で発見された
2006/06/27 22:56:56
墓守 ユージーンは、だからといってキラの疑いがはれた訳ではありませんからね・・・
2006/06/27 22:57:07
学生 ラッセル
とりあえず、他にも軽食を買ってきたから良ければ皆食べると良い。


・サンドイッチ
・おにぎり(梅・鮭・おかか)
・ホットドック
・お○いお茶
・フルーツパフェ

コンビニだからこんなものしかなかったけど・・・
(291)2006/06/27 22:59:08
学生 ラッセルは、はは、買収しようなんて真似はしないさ♪
2006/06/27 22:59:18
学生 メイは、竜崎のイチゴオレをこっそり盗み飲み。「甘〜…@@
2006/06/27 22:59:28
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/27 23:01:24
双子 ウェンディは、ちょっとだけ集会場に顔を出した。
2006/06/27 23:01:49
学生 メイ
チョット待て!月君マジで行動が可愛いんだけど!!イチゴオレかよ!でもって冷蔵庫に仕舞う姿に萌え。

やばい腐女子の血が…(貧血
2006/06/27 23:02:36
墓守 ユージーンは、学生 メイ、わ・・・私のイチゴオレが・・・蹴りいれますよ?
2006/06/27 23:03:04
学生 ラッセルは、竜崎、女の子に暴力はいけない。まだあるから
2006/06/27 23:03:41
学生 ラッセルは、ダバダバとイチゴオレを袋から出した
2006/06/27 23:04:11
学生 メイは、心配しなくてももうあんな甘いもの飲みません。私無糖ブラック。
2006/06/27 23:05:42
双子 ウェンディ
みんな、こんばんはなの。

捜査官はシャーロットさん(偽名)、
監視役はウェンディで確定なのね。
シャーロットさん(偽名)はライバルじゃなくって
パートナーなのね。良かった!

…ウェンディは監視先希望は言わない方がいいのかな?
(292)2006/06/27 23:05:51
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンに、女の子に乱暴はいけないの。お友達でしょ?
2006/06/27 23:06:29
墓守 ユージーン
まぁ、時間は有るので、仮決定を発表する前に・・・

捜査方針を追加しておきましょう。

これからの捜査方針
■1.役職確定について
■2.最初の犠牲者の予想
■3.今日の観察希望

まぁ、暇つぶしだと思って答えてください。
もちろん意図はありますけどね。
(293)2006/06/27 23:06:57
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディお友達だったら、人のものを盗み飲みなんてしませんよ・・・
2006/06/27 23:07:50
学生 ラッセル
ふむ・・・・ミサとは時間帯が相当に異なるのか?

いかんせん赤で遊べていないわけだが・・・・。
(*17)2006/06/27 23:08:44
墓守 ユージーンは、因みに「蹴りいれますよ」(女性に)は原作参照だったりします
2006/06/27 23:09:11
学生 ラッセル
oO(ほのぼのとした空気の中で竜崎はしっかりと僕の動きをマークしている・・・・。

だが・・・・それすらも神にたてつく愚行と知るが良い。
いつの時代も、人は神には勝てないものだ。
それでも近づこうとするのなら・・・・


羽を溶かされ、堕ちるのみさ)
(294)2006/06/27 23:10:51
墓守 ユージーン
では、私は一旦別の捜査に移らせていただきます・・・
(295)2006/06/27 23:11:23
墓守 ユージーン
oO(夜神月・・・何を考えている・・・?
我々の出方を伺っているのか・・・?

ならばこちらから攻めていって、やろう・・・
お前も逃げはしないはずだ・・・

ここまで、とりあえずお互いの距離はイーブンとしよう・・・
だが最後に勝つのは私だ・・・)
(296)2006/06/27 23:15:10
村長の娘 シャーロットは、 こっそり残りのイチゴオレの中身を入れ替えている
2006/06/27 23:15:17
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルRPに専念するしかないのはそれはそれで面白そうですね(笑)
2006/06/27 23:15:33
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロット見えていますよ・・・何を飲まそうとしてるんですか・・・
2006/06/27 23:16:15
学生 ラッセルは、墓守 ユージーン僕は一番自由だからね。それなりに動かせてもらうよ♪
2006/06/27 23:17:59
村長の娘 シャーロット
>>292
自由監視の場合は言わない方がいいかも?
言うにしても希望が出揃った後にするとか。
(297)2006/06/27 23:18:08
学生 ラッセルは、墓守 ユージーン僕は一番自由だからね。それなりに動かせてもらうよ♪
2006/06/27 23:18:43
村長の娘 シャーロットは、気付かれたΣ(゜∇゜|||) (後ろ手にペプシの缶を放り投げる)
2006/06/27 23:19:11
学生 メイ
そうよね〜ある意味一番普通に喋れるのは月君よね〜。推理も何もできないある意味マゾいポジションだと思ってたけどそうでもなかったようね〜。
2006/06/27 23:20:29
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンに、じゃあ、誰かのお尻もいずれ触るのかしら…。原作参照で…
2006/06/27 23:21:32
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロット>>297に、こくりと頷いた。
2006/06/27 23:22:18
農夫 グレン
すみません 何かとんでもない事態を招いてしまいました。怖くて出るに出ていけません。
貴重な時間を台無しにしてしまったのでしょうか?
このまま逃げ出したい気持ちです。
本当にごめんなさい。
せめて最後までいる様にします。
2006/06/27 23:23:24
学生 ラッセル
さて・・・僕は一度1時くらいに顔を出すよ。

もう一人は誰なんだろうか・・・・。
(*18)2006/06/27 23:26:39
学生 メイ
■1.
これはなんともいえないわね。狂信者からしてみれば狼へ自分のアピールの場を捨てた、ということだし。潜伏に自信があるか、それとも狼のCOの前に既にCOをしてしまったか(メタ事情も入ってくるだろうからあんまり出したくないけど)

■2.捜査官だと思うわよ。私としてはポジション的に
捜査官<監視員だと思ってる。その上白確。最初に狂信者襲撃を避けるならここしかないんじゃないかしら。ただこういった変則的な村の場合はよくわからないから、今までの村の感想と推測からしかいえないけれども。

■3.今日の観察希望
チョット保留。
2006/06/27 23:33:39
学生 メイ
明日も遅くなりそうだから答えられる所だけ。

■1.これはなんともいえないわ。狂信者からしてみれば狼へ自分のアピールの場を捨てた、ということだし。潜伏に自信があるか、それとも狼のCOの前に既にCOをしてしまったか(メタ事情も入ってくるだろうからあんまり出したくないけど)

■2.捜査官だと思うわよ。私としてはポジション的に
捜査官<監視員だと思ってる。その上白確。最初に狂信者襲撃を避けるならここしかないんじゃないかしら。ただこういった変則的な村の場合はよくわからないから、今までの村の感想と推測からしかいえないけれども。

■3.今日の観察希望
チョット保留。

これがどう竜崎の考察材料になってくるか見ものね。
また時間があったら追加、訂正していくわ。
(298)2006/06/27 23:36:19
酒場の看板娘 ローズマリー
時々覗いてはいるけど、すれ違ってるわねw

ほんと、誰かしら、あと1人。
これって、夜が明ければ襲撃先選択でわかったかしら?
(*19)2006/06/27 23:38:11
学生 メイ
そうそう、推理抜きで少し疑問に思ったのは狂信者はどちらの意味の勝ちを狙っているか。

システム的な勝ちと気持ち的な勝ち。普通に考えればシステム的な勝ちだと思うのだけど…。こういうのを考えるのは変かしら?考察の材料としてではなく、純粋な興味だわ。この捜査本部の規定は他のところでは見ないものだから。
(299)2006/06/27 23:43:18
医師 ヴィンセント
[...はヒーローは遅れて参上と思っている]
おぉ!みんなごきげんか〜〜い
俺はちょっちグレートシブタク号に対してご機嫌ななめだぜ

そんじゃ捜査報告書見てくんぜぃ
(300)2006/06/27 23:47:51
村長の娘 シャーロット
>>299
そういえば、狂信者を吊れないと負け >>106
なのですよね。
潜伏した狂信者を吊るのは運任せになってしまうのでかなり難しいところですね。
(301)2006/06/27 23:52:27
医師 ヴィンセント
あれ!?監視員と捜査官確定してんの?
マジで!?
ウエディが捜査官で、リンダ(ウェンディ)が監視官確定か!

さっそく監視先間違ってんジャン、オレ

おい!リンダ!
お子さんだが、重役宜しくな!
(302)2006/06/27 23:52:50
学生 メイ
まぁ自分で回答しておくと普通にシステム勝利を狙ってますよ。でも騙りはメタ事情でできないのよ。

ぶっちゃけ潜伏してたほうが食われる確立少ないじゃん!竜崎当ってんじゃん!
2006/06/27 23:55:30
医師 ヴィンセント
いろいろ書きたい事はあるがその前に…
>>290下act夜神
おいIオレのイチゴオレ…
じゃなかった
オレのタッキィとイチャイチャすんな!!

竜崎ナイス邪魔!
グッジョブ!!
(303)2006/06/27 23:55:43
医師 ヴィンセントは、↑書きたい(誤)→言いたい(正)
2006/06/27 23:56:29
村長の娘 シャーロット
確定してしまったみたいです・・・。

監視先は・・・趣味で決めたんじゃないんですか?
アレ。
(304)2006/06/27 23:57:13
学生 メイ
>>303
貴方のお相手はターキーがいいですよ。
クリスマスくらいにしかあえないと思いますけど。
(305)2006/06/27 23:59:27
医師 ヴィンセント
>>304ウエディ
趣味でなんて決めるわけないよ

いつだって本気さ!
君に対する僕の好きだって気持ちと一緒でね

[...はウエディに軽くウインクをした]
(306)2006/06/28 00:02:13
学生 メイ
ではそろそろ時間なので私はこの辺で。
お休みなさい皆さん。また「今日の高田様」でお会いしましょう。
(307)2006/06/28 00:02:38
医師 ヴィンセント
>>305タッキィ
それは私とボーリングへ行きましょう!
っていうお誘いかな?

もちろん、断る理由なんてないさ
いこうぜ!レッツカモン!!
(308)2006/06/28 00:03:39
学生 メイは、医師 ヴィンセントに「七面鳥とどうぞ心行くまでボールを投げてください。
2006/06/28 00:04:44
医師 ヴィンセントは、高田にさらりと断られた…
2006/06/28 00:05:36
村長の娘 シャーロット
>>306
そうですか・・。
まあ、真面目に捜査をするという意気込みは買いましょう。

次に期待してますね。
(309)2006/06/28 00:06:54
修道女 ステラは、湯上がりホカホカでやってきた。
2006/06/28 00:07:09
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセント、諦めが悪いですね・・・
2006/06/28 00:07:11
修道女 ステラ
良いお湯でした。
あら。月君から差し入れが。ありがとー。
遠慮なくいただきまーす。
[...はイチゴオレと鮭おにぎりを貰った]
(310)2006/06/28 00:07:47
村長の娘 シャーロット
わたしもそろそろリミットなので今日はこのへんで。
(311)2006/06/28 00:07:56
医師 ヴィンセントは、竜崎へ 諦めたらそこで試合終了ですよ
2006/06/28 00:08:39
修道女 ステラ
ゥンマァーイ!!!!味に目覚めたァーッ!
このねっとりとした甘さが米粒に絡み付く感覚ッ!
そしてこの鮭の生臭さッ!
何もかもがパーフェクツ!
まさに味のファンタジスタ!!すばらs
(312)2006/06/28 00:08:55
修道女 ステラは、バタリ。*議事読み*
2006/06/28 00:09:25
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロット、おやすみ〜ノシ
2006/06/28 00:09:43
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセント、スラムダンクか・・・
2006/06/28 00:09:46
墓守 ユージーンは、修道女 ステラついに壊れたか・・・?
2006/06/28 00:10:38
医師 ヴィンセント
>>310南空
風呂上りの女性は色っぽいな〜

そういえば、昨日俺の部屋に来なかったろ!南空!
待ってたんだぞ、俺は
寂しく一人…

まったく、いたずら好きの子猫ちゃんだなぁ
(313)2006/06/28 00:11:54
医師 ヴィンセントは、高田とウエディに手を振った!おつかれ〜
2006/06/28 00:12:23
墓守 ユージーン
ペラペラと良く喋るな、渋井丸拓男・・・負けず嫌いの典型だ・・・
7%・・・もしかして本当に・・・
(314)2006/06/28 00:15:40
医師 ヴィンセント
>>271高田
ほんとは俺がいない事が寂しかったんだぜ

それにあんな事を言いながら、俺の気を引こうとしてるんだぜぃ
ギャハハハ

それにしても、ほんとにかわいい奴だな
俺のタッキィは…
(315)2006/06/28 00:16:07
修道女 ステラ
>竜崎
あぁ。すいません、あまりにインパクトのある味だったのでつい…後ちょっとしたら希望を出しますね。>>281了解しました。

>シブタク
ふふ、ごめんなさいね。私こう見えても一途なの。
八方美人だけどwww
(316)2006/06/28 00:16:52
医師 ヴィンセントは、>>314竜崎 負けず嫌いはお互い様だろ?
2006/06/28 00:18:17
医師 ヴィンセントは、>>316リンペンを確保するしかねぇな。こりゃ
2006/06/28 00:20:05
墓守 ユージーン
>南空ナオミ
すみません、更新予定日が・・・もう昨日ですが、28日の23時でしたので、なんだかんだで捜査方針を立てさせていただきました。
>>293
こちらを参照してください。

>act
ウェンディさん・・・
さすがに触りませんよ・・・
(317)2006/06/28 00:22:31
墓守 ユージーンは、、渋井丸拓男・・・まぁ、そうですね・・・
2006/06/28 00:23:13
医師 ヴィンセント
>>275 ダレン
怪しい電話って、俺もさっき電話取ったぜ!
ダレンの農園に不審な人間が入って行ったらしいぜ
ガセだと思うがな

ここで>>226警備するのはいいんだが、ほんとに警備するべきなのはおまえの農園だと思うぜ
まぁ、不作だったってのは、同情するがな…
[...ビニール袋いっぱいのリンゴを差し出し]
これでも食って元気出せ!
入手先はさっきセシリアにもらったぜ
(318)2006/06/28 00:25:34
修道女 ステラは、墓守 ユージーン>>317ありがとうです、考えてくるのです*暫く反応鈍*
2006/06/28 00:29:11
修道女 ステラは、医師 ヴィンセント>>316act↓↓ リンペン…?
2006/06/28 00:29:47
医師 ヴィンセント
>>276竜崎
そういえば俺も張り紙見たぜ!

【清美…お前が好きだ】バイクに乗った紳士

これ誰が貼ったんだ?
わかんねぇ
(319)2006/06/28 00:30:43
医師 ヴィンセントは、南空に わりぃ…レイペンだな(汗)
2006/06/28 00:31:39
墓守 ユージーンは、シブタク>>319ダレだよそりゃあ!(中の人突っ込み!!)
2006/06/28 00:33:54
医師 ヴィンセントは、俺もわかんない(棒読み)
2006/06/28 00:36:45
墓守 ユージーンは、シブタク、蹴りいれますよ?
2006/06/28 00:40:46
医師 ヴィンセント
>>293竜崎
■1.役職確定について
役職確定って事だが、>>286でも言っているがSPが難しくなったな
まぁ、監視役を監視して欲しいかな?
三堂が>>217で言っているが
ほんとに発言で狂信者はキラに合図を送ったんじゃねえか?
そういう観点で発言を注意しようぜ
(それだと俺が一番怪しいのか?)

■2.最初の犠牲者の予想
俺かな?いい奴は早く死ぬフラグがすぐにたつからな…
(原作でもそうだし…)

■3.今日の観察希望
もうちょっとかんがえてみらぁ〜〜
(320)2006/06/28 00:45:37
医師 ヴィンセントは、↑監視役を監視(SP)して欲しい
2006/06/28 00:46:33
医師 ヴィンセントは、竜崎 蹴り突っ込みは夜神用にとっておけって!
2006/06/28 00:48:37
墓守 ユージーン
今更ですが、「観察」ではなく「監察」でしたね・・・
めんどくさいですし、わかりにくいのでもう「監視」にしましょう・・・
どちらでも大して変わりないですし・・・
(321)2006/06/28 00:52:56
墓守 ユージーンは、シブタク、月君には蹴りいれる機会がないかもしれませんね・・・
2006/06/28 00:53:38
医師 ヴィンセント
■3.今日の観察希望
今考えると、真監視役と真捜査官COが早かったのは頷けるな
信用勝負だし
狂信者はギリギリまで非COしなかったんじゃねぇかな?
キラが騙らないのを確認して、非COしたと思うぜ
(そっちがそうならこっちも好きにやらしてもらう)
とか考えたんじゃね〜かな?

偽監視役がでたら、お互いの監視役を監視させようって思っていた俺の密かな楽しみを奪いやがってよ…
二人で監視しあってるのって面白くね?
(322)2006/06/28 00:55:16
医師 ヴィンセントは、竜崎いっぱいあるって!いちゃいちゃしてたら問答無用で
2006/06/28 00:55:51
書生 ハーヴェイ
不測の事態発生中です…。

帰りが遅くなるどころか、帰れなくなりました…orz
しかもリアル監視付きで(つд∩)

極力監視の目を盗んで顔を出すようにします。
議題回答も少し待って下さい。

本当に申し訳ない。
(323)2006/06/28 00:56:55
医師 ヴィンセントは、三堂に謝る必要なし!リアル大事だぜぃ
2006/06/28 00:59:07
お尋ね者 クインジー
sorryちょっと席を外してました。

これからの捜査方針回答デース

■1.役職確定について
正直言って、キラ全潜伏が有るとは思わないでも無かったのですが潜伏狂信者は盲点でした。
確かにローカルルールの事を考えたら、最と言えるかどうかは別として有効な手段だと思いマース
タカーダさんは>>298で狂信者はアピールの場を捨てたと言っていますが、この先何処かもしくは既にキラにサインを出すと思いマース
それを見落とさずに確保して行くしかアリマセーン

■2.最初の犠牲者の予想
SP・捜査官・監視員のいずれかでしょうネー
SP狙い要は灰襲撃ですが、これは結構な確信が無ければ襲い難いと思いマース
とすると・・・・捜査官or監視員でしょうが、仮にどちらかの襲撃に成功したら、その後生き残った方にはがっちりとSPが張り付きマース
潜伏狂人が居る以上、キラ残数カウントが知られても騙りをした時ほど痛くは無いはずデース
故に襲われるのなら監視員の方が確立が高いと思いマース
後は最初の監視で白が出た場合その人が襲われる可能性も無いとは言い切れまセーン
(324)2006/06/28 00:59:13
お尋ね者 クインジー
■3.今日の観察希望
コレは既に提出済デース>>287
もっともこれが不動の物と言う訳ではアリマセーン
状況次第では変更もいたしマース
(325)2006/06/28 01:01:14
墓守 ユージーン
そうですね、大分前になってしまいましたが、高田がいい事を言っているので、これも捜査方針に加えましょうかね・・・

■4.狂信者が導きたい勝利

後でメモに貼り付けておきますが、先ほどのものとあわせて、4つの考察をしなかったものは強引ですが、確保する方向でいかせて頂きます。
(回答内容に関してはどのようなものでも問いません)
(326)2006/06/28 01:03:36
修道女 ステラ
書けた書けた〜。
■1.奇策ですよね。一瞬かなりマゾいキラ像が浮かんでしまいました。キラって実はシブタクなんじゃないの?(冗談よ
うーん…キラ側と狂信者の連携が取れなかったのか、それとも敢えてそうしたのか。微妙です。まちがって狂信者を襲う場合もあるでしょうに。単に狂信者の奇策とキラ側が狂信者頼りにしてたのに裏目ったって線が強いのか…。狂信者が逃げ切れればこの物語的には勝利ですからね。逆に言えばSGが作りやすい状態に持って行ってると言えますですね。
■2.この議題は…微妙に感じますが(汗
捜査官(霊能者)>灰>監視役でしょうかね。確定させた以上はSPを監視役から剥がしたいんじゃないだろうかと考えました。初回は捜査官でしばらく灰を観察するなど一旦間をあけて灰襲撃、は案外考えられそうです。
(327)2006/06/28 01:04:42
修道女 ステラ
■3.今日の観察希望
個人的に灰の印象スケールを出してみてたんですけど。個性が突出してる人も居れば薄い人もいて。割とクッキリなんですよね。まだ質問の返答を貰って無い人もいますが暫定で出しておきますです。場合によっては変更するかもしれません(汗
●清楚高田(メイ):ステルスするには丁度いい位置なんですよね。意見を明確に出してない訳じゃないけど、私の中ではあまり印象に残りづらいタイプ。>>19ではCOについて「少々考えさせて」と言ったまま自分なりの意見を出していない。様子見?ともとれそう。他の印象薄い方に比べてちょっとだけですが、意見を控えめにしてるように感じました。ぶっちゃけて言えば「もっと喋れそうなのに」と言った感じでしょうか。そういう理由で占希望です。
○エロニエル:>>245で明確な非COはしていない。印象スケールでも薄めの位置に。どうなるか分かんないけどちょっと様子見もしてみたいような。占いたい様な占いたく無い様な。潜伏狂を疑うなら今後彼も入ってくるかもしれない。>>259後半もで疑問に思ってた部分もあって。気に掛かってるという意思表示的な物として捉えて下さい。
(328)2006/06/28 01:05:48
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/06/28 01:06:36
医師 ヴィンセント
>>287レイペン
。o○(見落としてた。悪い)

おいおい。寡黙は確かに気になるが彼女達の胸の塩梅の方が気になんねぇ〜のか、おまえは?
おまえは解ってくれると思ってたんだがな…

俺とお前は(南空の相手をしたんだから)いわば兄弟!
同じ穴のムジナだぜぃ
ギャハハハ

俺を信用しろって!
(329)2006/06/28 01:07:39
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。兄弟じゃねええええええ。
2006/06/28 01:10:08
医師 ヴィンセントは、南空に兄弟じゃなきゃ姉妹?
2006/06/28 01:13:24
お尋ね者 クインジー
>>329シブタクさーん
前にも言いましたが私見では有りますがユーとミーの思考は似てるように思うのデース
ユーはRP多目の発言をしますが、>>48>>50のルール設定に対する意見やSPに対する>>184の意見それに、チョット薄いと思わなくも無いですが>>210>>212の人物像把握等
ミーの考えと被る所が多々アリマース
それ故気になっているのにスルーすると言う、ミーなら絶対やらないであろう事をしたのが気になるのデース
(330)2006/06/28 01:16:21
修道女 ステラ
■4.狂信者が導きたい勝利
議題回答しててふと思ったんですが、
白確も信用しづらい環境になってしまいましたね。
仮に白確しても潜伏狂の疑惑が残る。
泥沼状態に突入ですです。
襲撃されれば良いんですが、
一般市民が残された場合に格好のSGです。
これを狙ってるんでしょうか。
生き残りとカオスを呼び込む事を考えたのでは?
と考えてますです。
(331)2006/06/28 01:16:34
修道女 ステラ
シブタクは私を虐めて楽しんでるんでしょうか。
それとも無茶なネタ振りをした
私が悪かったんでしょうか;;

姉妹の相手は誰やねん!
というかシブタクと私の関係は確定なの?orz

なに、この昼ドラ的泥沼w
(332)2006/06/28 01:18:24
医師 ヴィンセント
俺の監視先希望だが、真捜査官を監視する訳にはいかねぇなぁ
って事で、監視先は

●高田(タッキィ)

に今んトコしとく。
今日のCO順で俺的には狂信者っぽいって思うんだが、監視しておきたい

ちなみにリンダ(ウェンディ)!
監視したときのVTRを後でお兄さんに貸しなさい!
お兄さんがリンダの監視に間違いがないか、確認してあげるから!

>>332南空
俺と南空の関係はお前が一番良く知っているだろ
自分の胸に手を当てて考えてみなよ
イヒヒヒヒ
(333)2006/06/28 01:21:10
お尋ね者 クインジー
捜査方針回答追加デース

■4.狂信者が導きたい勝利
狂信者が潜伏したという事は、ローカルルールでの勝利狙いだと思いマース
と言うか・・・それ以外潜伏にメリットが無いとすら思いマース
狂信者は通常の狂人に比べ完璧に能力者を騙る事が出来マース
そのメリットを捨ててまで潜伏したという事はその狙い以外ミーには考えられまセーン
(334)2006/06/28 01:21:15
修道女 ステラ
>レイ
>>173で返答貰ってないんだけど、
>>95で霊能者の存在価値があがる→初日順次両CO。
私の見解ですが、レイの理屈で言えば霊先行だと
敢えて狂が霊に騙る可能性があり、4COになる場合も
ありますよね。またはキラが騙る場合も。
連携を取らせやすいと思ってますです。
同時COでも近い感じがしますけど、
様子見はしやすいと思ってます。
この辺についてはどう考えますか?
(335)2006/06/28 01:21:35
書生 ハーヴェイ
どうしてもステラ⇔クインジーのラインが消せない…orz

ヽ(`Д´)ノ
2006/06/28 01:22:48
墓守 ユージーン
というわけで、今日はこの辺にしておきます。
ローカルルール上確定白の私が皆さんより先に回答してしまっては、本末転倒ですからね・・・
(336)2006/06/28 01:26:48
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/06/28 01:26:52
修道女 ステラ
>>333 シブタク
…orz .oO(マジで記憶ないんだけど)

というか希望を被せてきやがりましたね。
こんちくしょう。
(337)2006/06/28 01:27:06
医師 ヴィンセントは、>>337南空に体も被せたぜぃ ヒヒイヒ
2006/06/28 01:28:30
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/06/28 01:28:53
医師 ヴィンセントは、じゃあ、俺も今日は引き上げるか。そんじゃぁな!
2006/06/28 01:29:51
修道女 ステラ
>シブタク
ああぁぁ。不穏な言葉を残して去って行くな!
でも私もそろそろリミットが…おやすもー。
(338)2006/06/28 01:32:58
修道女 ステラ
むー。ガチなのかそーでないのか
微妙なRPになってきたぞう(汗
よし、壊れるか?('▽'*)ニパッ♪
爛れた男女関係…('A`)
や、普段はそんな事ないんすよ?
変態PLに出会って少し開眼したっちゅうか
なんちゅうか(←言い訳

1415村の皆さん、微妙なヤツでごめんちゃ…orz
2006/06/28 01:37:49
お尋ね者 クインジー
>>335>ナオーミ
sorry結果的に同時順次になったので回答してませんでした。
ミーは最初に同時順次COを提案しました。
コレは一斉に比べ確定し辛いと思ったためデース
確かにナオーミの言うとおり片方づつの方が更に確定し辛いと思いマース
まぁ、当時はそこまで考えてなかった訳ですが・・・
で、今更ですがミーとしては霊先行順次COの方が更に確定し辛いと思っていマース
理由としてキラが捜査官COするとは思えないからデース
何故ならキラが騙りに1人裂いた場合、最初に隠しておきたい情報は残キラカウントだからだと思うからデース
狂信者に捜査官を騙らせる事が出来るなら、ぶっちゃけどちらを襲ってもカウントの正確な情報はL側には入りまセーン
真を襲わなくてはいけないのに比べ真でも偽でも良いから襲えると言うのは、真理的圧迫にしても難易度にしても明らかに後者の方が低くなりマース
故にミーは霊先行COであっても3COにはなり難いと思うのデース
まぁ、仮に3COになったとしても、そこまでミーは責任持てまセーン
(339)2006/06/28 01:38:48
お尋ね者 クインジー
>ナオーミ
ぶっちゃけRPは言った者勝ちデース
NOならNO
YESならYES
と言ってしまえばそれまでデース
(340)2006/06/28 01:40:28
お尋ね者 クインジー
さて、いい加減ミーもtime limitデース
bedroomでナオーミを待たせるのも酷ですので
そろそろsleepしまーす

Good night
(341)2006/06/28 01:44:59
修道女 ステラ
ブラジル3ー0か…こんな調子でざっくり狼側吊れれば良いのに…。
>>339ふーむ…思考が読みづらいorz ばばばっと答えたから穴があった程度なのか、それとも狼思考なのか。
今んとこの脳内位置はキープしておこう。灰って事で。

>>340泥沼を何日も続けられる気力がないっすよwww
2006/06/28 01:45:39
医師 ヴィンセント
>>341
▼レイ・ペンバー(クインジー)
でコミットしてください
2006/06/28 01:58:40
医師 ヴィンセント
それにしても、非COについては予想が外れましたね…
偽が表に出るのを確認した様に見せて非COすれば、怪しさを振りまく事が出来ると思ってたのですが…
今日の結果で私の行動は変えなければならないかもしれません。
◇昨日までの私
怪しさを振りまきながら、デスノートに書かれない様にする
監視先や確保先にされる事で能力者の真偽の判断に利用される

◇今日からの私
監視先や確保先になるのはNG(L様の情報が増えませんので)
Lという捜査団員COもする訳にはまいりません
潜伏し、キラ達に狂信者であると思わせつつ、デスノートに書かれる事を避ける

最後に
キラとL様と私
もしくは
キラとL様と私と人間
(たとえキラとL様と私と狂信者になったとしても、キラに狂信者をデスノートに書かすようにする)

その為には私が生き残る事ができれば…
L様に狂信者と思われていない私が生き残れば、キラに勝てる!
2006/06/28 02:24:35
医師 ヴィンセント
狂信者と思わすには、今日の私の発言は白い発言し過ぎましたでしょうか…

キラに狂信者と思わせるのは難しい

ただ、昨日の私の監視先希望
もしかすると、三堂様の意見>>218が正しい可能性が結構高くなりましたね
私が希望にあげた6人の内、2人が真能力者
残り4人にキラがいなければ、面白い

そういう意味では、今日の非CO順で白くなりすぎたのではないでしょうか?
キラはどう判断したのでしょうか?

はっきりいって、今日の非COでキラは怖くなくなりました
真監視役がいますので
キラ狂信者だけが気がかりです
2006/06/28 02:35:39
医師 ヴィンセント
キラ狂信者はどういった人物なのでしょうか?
能力者を騙っていれば責任がないにも関わらず、騙らなかったと言うのを見るとその人物像は…
1)キラにデスノートに書かれない自信がある、発言力に自信がある人物

2)発言力に自信はないが、キラに自分が狂信者という事を伝える事に自信がある人物

3)キラを信じている本物のキラ狂信者

4)そんな事を考えられなかった、流れに身を任るような人物

5)キラが騙ると思っていたのに裏切られたと思っている
>>322で私が上げた様な人物

6)勝つのを捨てた多忙な人物

7)騙りが苦手な人物(3,4,5と合わせられるかもしれません)

このようなパターンの人物ではないでしょうか?
2006/06/28 02:47:32
医師 ヴィンセント
1)2)3)
の様な人物であれば、捜査をすれば何がしかの証拠が残ると思います
つまり、多弁もしくは中庸

もう一つの
4)5)6)7)
の様な人物はボロが出にくい…
つまり、寡黙もしくは寡黙ぎみ

どちらの人物が狂信者の人物像であるとし、捜査をするのか…

私はL様の判断を見てみたいと思います
L様が寡黙を確保するような捜査方法であれば、多弁もしくは中庸を意識し、
L様が多弁や中庸の怪しい人物を確保する捜査方法であれば、寡黙を意識するようにします。

今のところ私は寡黙は確保するとみなし(確保しないと判断できない)
多弁及び中庸を注意してみます
2006/06/28 03:00:56
医師 ヴィンセント
ここまでの捜査についての考えは、キラ側にも言えることだと思います
デスノートの使い方が寡黙もしくは多弁
どちらをデスノートに書くのか、面白いと思います
(面白いのは3日目からですね)

私がキラ狂信者だったとすれば
L様の捜査方法とキラのデスノートの使い方で発言方法を変えると思います。
3日目を境に発言に何か変化があった人物
おそらく、その人物こそ…

キラ狂信者に間違いありません!!

この考えは今は言えませんが
3日目以降に表で言えればいいのですが
渋井丸拓男RPだと言えないでしょうね…

墓下にこの発言も一緒に持って行きますw
2006/06/28 03:07:08
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/06/28 03:12:18
文学少女 セシリア
遅くなってしまいました。自分の指定したコアタイムに全然間に合ってないですね。すみません。

夜より昼間〜夕方の方が来やすいみたいです。また明日の昼に来ますね。もう眠くて頭働きません。
おやすみなさい。

[...はイチゴマオレを飲み干して床についた]
ゴクゴク。
ぐっ……うっ……ガクッ
(342)2006/06/28 03:19:22
医師 ヴィンセント
シャーロット(ウエディ:【本名】メリー・ケンウッド)
グレン(ダレン)
ハーヴェイ(三堂芯吾)
ヴィンセント(渋井丸拓男)
(ワタリ:【本名】キルシュ・ワイミー)「ワイミーズハウス」
ステラ(南空ナオミ:【偽名】間木照子)
ローズマリー(ローズマリー)
ウェンディ(リンダ)
ラッセル(夜神月)
メイ(高田清美:タッキィ:清楚高田)
セシリア(セシリア)
トビー(トビー)
ギルバート(松田桃太:【偽名】松井太郎)
クインジー(レイ・ペンバー:レイペン)
ナサニエル(SPKナサニエル)キラ対策機関「SPK」(Secret Provision for KIRA)
ユージーン(竜崎:流河旱樹:L:L様)
2006/06/28 04:27:01
冒険家 ナサニエル
■1.役職確定について
Xキラ死亡の確信が持てない限り、投票負けを防ぐために1日早くライト君を確保せねばなりません。
つまり1日減ったも同然で、この特殊ルール下では充分な狂人の仕事とも思えます。

■2.最初の犠牲者の予想
ミスターシブイマルは最後の名乗りなので、流石に狼陣営なら迷うと思います。ですので彼が心の確定村人として殺される可能性は高いでしょうし、それで世の中も少しは平和に……。
はっ、何を言ってるんだ私は……。マツダ元捜査官がうつったかな……。

■3.今日の観察希望
先代Lがいる以上頼れる人を残すような事は考えなくていいです。純粋に判断が付かないところをということで、まず発言数の割にまとめをこなしているダレンさんを希望です。
時点では高田様でしょうか。言いががりです。
それとは別に北空ナオミはXキラではないかとちょっとだけ思います。周囲へ無理やり質問捻り出してるみたいなのです。
(343)2006/06/28 07:48:16
冒険家 ナサニエル
南空ナオミはもう最後まで間違え続けることにした。
2006/06/28 07:49:04
冒険家 ナサニエル
■4.狂信者が導きたい勝利
勝利方法は報告1を参照してください。
その上で、投票負けを恐れて本部が1日早く勝負に行かざるをえないことが重要なのであって、そこまで実際にXキラが生存している必要も無いのです。
ですので、この先、様々な手段で撹乱してくるでしょうし、捜査官(霊能者)がいなくなれば、キラに思わせる素行もしてくるでしょう。
(344)2006/06/28 07:55:58
冒険家 ナサニエルは、ターキーを買いに出かけた。
2006/06/28 07:58:36
流れ者 ギルバート
うう…季節外れの風邪気味の松田です。

コアタイムに参加できなくて申し訳無いです。
(345)2006/06/28 08:21:13
流れ者 ギルバート
ええーっと・・・ええ??

あの確定したんですかぁ…。
キラも正々堂々と戦う気があるんですね!
それとも、潜伏していても勝てるって自信があるのかな?だとしたらちょっと悔しいなぁ。
(346)2006/06/28 08:22:58
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/06/28 08:23:36
流れ者 ギルバート
とりあえず、今の僕にできる事はコレ位です。
イチゴオレも月くんが買って来てくれてるし、特に仕事は無いかなぁ…。

え?これに答えなきゃいけないんですか?
…あんまり考えて無かったんですけど、良いんですか?
(347)2006/06/28 08:25:36
流れ者 ギルバートは、促しがずれましたorz竜崎ごめんなさい…蹴らないで
2006/06/28 08:26:14
流れ者 ギルバート
■1.役職確定に付いて
えー…っと。
キラは意外と正々堂々と戦うつもりなんじゃないですかね?そう思ったのが一番です。

次に考えたのが、キラが騙りに出ない事は、相談出来るけれどなんで狂信者は騙りに出てこなかったのか?
狂信者は生き残っていればキラ側の勝利ですけど、キラに心臓麻痺にされる確率も高い筈ですし…

だけれど、確定した事で、どちらかの役職は確実に心臓麻痺にさせる事が出来る、これが狙いだったのかな?
(348)2006/06/28 08:31:48
流れ者 ギルバート
どちらかの役職を心臓麻痺にするにしても、狂信者との連携が取れすぎてる事が、ビックリします。
だから、どこかでサインを送っていたのかも知れませんねぇ…どうやってサインを送っていたのかな?
(349)2006/06/28 08:33:08
流れ者 ギルバート
■2.最初の犠牲者予想?!
ううーん。できれば犠牲者は出て欲しくないですけれど、>>348で答えたように、どちらかの役職者だと思われます。
二分の一の賭けですからねぇ。
でもそんな低い賭けにキラが乗るのかな。
(350)2006/06/28 08:35:34
流れ者 ギルバート
■3.今日の監察希望
そうですねぇ…女の子を監察するのは可哀想です。
ミサミサの時も心が痛みました。

だから●SRKナサニエルさん。
え?理由も言うんですか?
考えて無いッス、とにかく女の子は可哀想かな〜って思ったんですよー。
(351)2006/06/28 08:38:02
流れ者 ギルバートは、松田なりに頑張って見ました
2006/06/28 08:38:06
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/06/28 08:40:28
流れ者 ギルバート
今日も捜査があるので、帰りは21時以降になると思います、本当にスミマセン〜。

できれば仮決定に間に合いたいです。
本決定には必ず顔を出しますねー
(352)2006/06/28 08:42:47
酒場の看板娘 ローズマリー
中身予想

夜神月  混沌HERO
松田   jyado
セシリア よすえ
ナオミ  celen
レイ   エニョ
高田   sabineko

まぁ、なんとなく印象でw
2006/06/28 09:16:41
酒場の看板娘 ローズマリー
自分用人名互換メモw

ラッセル   夜神 月
ユージーン  竜崎
クインジー  レイ・ベンバー
ヴィンセント 渋井丸拓男
ステラ    南空ナオミ
メイ     高田
ハーヴェイ  三堂
ギルバート  松田
グレン    ダレン
シャーロット ウェディ 捜査官
ウェンディ  監視役
2006/06/28 09:43:04
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようございます。
いよいよ今夜は捜査進展日ね。捜査記録読んだけれど、なかなかキラは尻尾を出さないわね。

■1.役職確定について
【Xキラ】については、やはり1名が最初から表に出てる事で、騙りに出てローラーで1人でも確実に確保される事を嫌った、って事でしょうね。
狂信者が潜伏を選んだのは>>106の竜崎さんの発言を受けて、システム的ではなくキラサイドの勝利を狙う為、だと思うわ。
結果的には、キラサイドからすれば、ノートに書き込むターゲットが明確になった、という事よね。厳しいわ…。

■2.最初の犠牲者の予想
常識的に考えれば、捜査官か監視役のどちらか、じゃないかと思うけれど、プライドが高く、自己顕示欲…というより、自分の有能さや優位性を強く表に出してくる【キラ】なら、本来の物語を再現するために、レイ・ベンバーさんを初日に狙ってくる可能性も充分あるんじゃないかしら。「らしい」デモンストレーションだと思わない?
(353)2006/06/28 09:56:53
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.今日の監視希望
やっぱり、まだ誰が疑わしいか、を断じる決め手には欠けるわね。現時点までで、目立って発言している人と、寡黙印象の人の中からそれぞれ1人ずつ挙げさせてもらうわ。

●渋井丸拓男さん
○セシリアさん

現時点では、根拠といえるほどのものは無いわ。申し訳ないけれど。寡黙というより、発言自体が不足してるトビーはとりあえず除外させてもらったけれど、リアル環境の事情もあるとはいえ、この状態が続く様なら即確保も考えなきゃ、だわね。

■4.狂信者が導きたい勝利
■1.で書いちゃったけれど、潜伏を選んだという事は、キラが全員確保されたとしても自分が残っていれば勝利だ、という今回の特殊勝利条件を狙っての事だと思うわ。
(354)2006/06/28 10:07:54
医師 ヴィンセント
>>343雑用ナサニエル
そうそう…
ミスターシブイマルを殺してしまえば少しは世の中が平和に…
って、おい!!!!

俺を殺してしまうと、世の中の女性達が悲しみで後追い自殺しかねねーぞ!
セシリアなんて、その筆頭だ!
これでどこが平和になるって言うんだ!
まったくこんな事を言うから、おまえは雑用に降格になるんだ…
なぜ降格になったか、自覚しろよ
(355)2006/06/28 10:54:21
医師 ヴィンセント
>>351松田
女の子が可哀想だからって理由で、監視希望が雑用ねぇ…
あからさまな女性陣に対する好感度アップ狙いだな
なかなかどうして、計算高いなぁ。松田
だが、そういう発言したとしても、女にもてるかと言えばそうじゃなかったりするんだよな。これが
残念だったな、松田
ほんとにもてるのは俺なんだよ
わりいな。松田

ちなみに、女性陣の皆さん!
女の子を確保するのは可哀想なんで
俺が明日提案する確保候補は
▼松田
にするぜぃ
今日言う必要はねぇけど、とりあえずな

。o○(こう言っておけば、俺への女性陣の好感度は鰻上りだな
ゲヘヘヘヘ)
(356)2006/06/28 10:54:39
医師 ヴィンセント
>>354ローズ
俺を監視希望かよ
言ってくれれば、俺はいつでもお前に監視されてやるぜぃ
。o○(ベットの中でだがな)

今日の夜、監視されるのも兼ねてスナック・ローズに行くから待っていてくれ!

という訳で、スナック・ローズで飲んでから捜査本部に来るんで、今日は遅くなるぜぃ
わりいな
もしかすると、ローズと朝まで何て事になったら、捜査本部に来ないかもしれねぇぜぃ
そうなったら、察してくれよな
解るよな、この意味?
大人の事情って奴だ
ギャハハイヒヒ
(357)2006/06/28 10:54:51
医師 ヴィンセント
。o○(という訳で、施しはいらねえぜ。多分)

そんじゃ!またな!
(358)2006/06/28 11:00:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、渋井丸さん、うちでボトルキープするお金あるのかしら?
2006/06/28 11:20:45
医師 ヴィンセント
>>241トビー
そうだな、わかんねぇよな。わりぃ
シャーロットは>>230ウエディ
グレンは>>227ダレン
ハーヴェイは>>0:74三堂
ステラは>>0:10南空ナオミ
ローズマリーは>>0:27ローズマリー
ウェンディは>>233>>239リンダ
ラッセルは>>0:34夜神月
メイは>>12高田清美>>158タッキィ
セシリアは>>235セシリア
トビーは自分だな
ギルバートは>>0:2松田
クインジーは>>0:30レイ:ペンバー
ナサニエルは>>52SPKナサニエル>>245雑用
ユージーンは>>0:99竜崎
ヴィンセントは>>0:102渋井丸拓男(シブタク)

以上だ!
間違いがあったら訂正してくれ!じゃあな!
(359)2006/06/28 11:38:26
医師 ヴィンセント
>ローズ
たしか、ヨツバの社員がよく利用してるんだよな?
支払いは三堂でつけといてくれ
ボトルも三堂の出してくれ!
(360)2006/06/28 11:40:59
農夫 グレン
警備の仕事をしながら考えてきました。
■1.役職確定について
対抗COがなかったのでほぼ確定でいいと思います。捜査官や監視役が潜伏する意味はないと思うので。
ただ、万が一潜伏を考えたのならその意図する所は?を考えなくてはいけませんが、可能性は限りなく低いと思うので後で時間があれば考えてみます。

■2.最初の犠牲者の予想
>>[■1]より捜査官と監視役が確定している事を前提としてキラがノートに名前を書くのは次の4つの場合が考えられると思う。
1、どちら側の陣営か判らない(灰)者
2、捜査官(霊能者)
3、監視役(占い師)
4、本日の占い結果でL陣営が判明した者

(1)の場合、キラ側が狂信者も含めて全てが潜伏している(可能性が非常に高いと思われる)状況の中、灰の幅を狭める事は自らの首を絞める事にしかならずメリットが感じられない。
あえて言うなら、SP機能の破壊を狙ってと言う事が考えられるがこれはあまりにも賭けの様な気がする。
よってこれはほとんどないと思う。
(361)2006/06/28 11:59:16
農夫 グレン
(2)の場合、成功すれば陣営不明者(灰)を確保(吊り)した時の家宅捜索(霊能判定)が出来なくする事が可能。
捜査本部としては陣営不明者を確保するのは捜査官が存命の場合には有効だが、失われると確保してもキラ側かどうか判らない。が、キラ側がまるまる4人残ったとしても、Lと監視役の他にL側確定者が3人(計5人)いればキラ確保が可能。
つまり陣営不明者の数をL側確定者が上回れば良い事になる。
キラ側としては監視役に証拠を掴まれない限りは確保されてもL側に不確定要素をおく事が出来る。が、上の理由により残ってる人数で陣営不明者がL側を下回れば意味のない事。確保される。

(3)の場合、成功すれば陣営不明者の監視(占い)を出来なくする事が可能。
捜査本部としては監視をつけなくても陣営不明者の確保、家宅捜索が出来れば問題ない。上の(2)でも述べたが要は陣営不明者を減らして行き、L陣営確定者がそれを上回ればいいから。家宅捜索の結果、キラ陣営が判明すればその分L陣営の確定者も少なくてすむ。
キラ側としてはいかに、確保されない様にするか?が問題になる。
それと同時にL陣営確定者が増えない様にしなければいけない。
(362)2006/06/28 12:02:33
農夫 グレン
(4)の場合、上の(2),(3)で述べた理由により少しでもL側確定者は減らしたいのではないだろうか?
またSPが捜査官、監視役につくと考えれば妥当な記名候補だと思う。
ただし、(2)(3)で述べた理由によりSPがL側確定者のガードを優先すると考え、またキラ側もそう考えて動くとしたなら判らなくなる。

結局の所はキラ側とSPの読み合いになる。
それでも予想を出すなら、楽観的希望から2=3>4>1

ただしこれはL側の勝利条件を、『陣営不明者をL側確定者で数で上回る』として考えています。
私一生懸命考えたのですがこの様になってしまいました。

とここまで考えてふと思ったが今現在L側陣営はL、捜査官、監視役がいて、Lからすればもう一人の結社(ワタリ?)も確定。
という事は、今日の監視でL側確定者が決まれば後はこの5人が確保先をあわせて(Lに委任して)おけば、捜査本部の人間としてもLに委任しておけばいいので断然有利ですよね?

う〜ん、何か落とし穴がある気もするがこれ以上は考えられない・・・
この勝利条件が間違ってるのかな?
間違いや穴を見つけた人は教えて下さい。
(363)2006/06/28 12:04:22
農夫 グレンは、■3.と■4.はまた後で。ここまでしかまとまらなかった。
2006/06/28 12:05:45
農夫 グレン
■3.今日の監視希望
>>[■2]の勝利条件を考えるとL側陣営と思しき者を探した方がいい気がします。
と思っていたのですが、穴を見つけました。L側陣営はノートに名前を書かれて一人は居なくなるので結局4人から増えるにはSPの仕事ぶりにかかってる(GJ)と言う事になりますか。
もちろんキラ側が陣営不明者(灰)の中から名前を書けば別ですけど。
ただ、[■2.]の基本的な考え方は間違ってないと思うし、有利には違いないのでそのまま考えを進めます。
(決して考え直すのが面倒とか時間がないとかそんな事ではムニャムニャ)
(364)2006/06/28 12:49:06
農夫 グレンは、残りは■4だけ!また後で〜
2006/06/28 12:49:33
農夫 グレン
そんな訳でやはり、キラ側の人間を捜す方向で考えて、
考えたけどこれと言って怪しい人は居ないんですけどあえて
●SPKのナサニエルさん
もうほとんど言いがかりになるんですけど>>245で非捜査官、非監視役と取れる発言をしてるのですが彼だけ【 】くくりではっきり言ってなかった気がします。まぁ今から【捜査官でも監視役でもない】と言ってしまえば根拠を失う程度の小さな事なんですけど。
ただ、狂信者が様子見で潜伏を考えてあえてそのような言い回しをしたのかな?とも勘ぐってしまいます。
後から【実は雑用ではなく○○でした】と言えない事もないのかな?とね。

○ヨツバ三堂さん(ハーヴェイ)
これも言いがかりに過ぎませんが>>72>>73のひっかかりが。
あえて自分から言ってるので怪しくもない気がしますが、他に怪しい人がいないので候補とさせてもらいます。

上記、2名とも言いがかりの希望なのでこの後の状況で変わるかもしれません。と付け加えておきます。
(365)2006/06/28 12:51:11
農夫 グレンは、監視先希望を書き忘れた orz 後は■4だけ、ホントに!
2006/06/28 12:52:50
医師 ヴィンセント
>>361>>362>>363ダレン
1、どちら側の陣営か判らない(灰)者
2、捜査官(霊能者)
3、監視役(占い師)
4、本日の占い結果でL陣営が判明した者

解りやすいパターン分けだなぁ、サンキュ
ただ、1と4はキラ狂信者が潜伏した今、特に違いはないな
今日の監視でたとえデスノートを持ってないって事が解ったとしても、そいつがL側だって確証はねぇ
キラがキラ狂信者をすでに特定できているならまだしも、そうじゃないとすればデスノートに書かれる奴は捜査官か監視官どっちかしかねぇと思うぜ
監視役と捜査官が特定されてしまった現状、第二のキラ、第三のキラが判明するのは時間の問題
たとえ、SPを喰らったとしても、キラ狂信者が判明しなければ、第一のキラを確保できねーんだから、ダメージそんなにねーんじゃねえか
それより、時間がかかってもいから、監視役か捜査官をデスノートに書くんじゃねえのかな?
(366)2006/06/28 12:54:01
医師 ヴィンセント
監視先をデスノートに書かれるのなら、書かせればいいじゃねぇか
キラ狂信者をキラ自らがデスノートに書くのを見てみたいしな。ギャハハハハ
SPには監視役か捜査官どっちか守って欲しいぜ
俺の襲撃予想は3>2>>>>>>4=1
4を出してきたのはSPを混乱させるって事じゃね〜んだろうが、宜しくたのまぁ〜

そういえば、SPはデスノートに書かれている名前を消す必要があるから、消しゴムと修正液を用意しておけよ

>>364
SP成功したとしても、キラ狂信者じゃねぇって確証はねぇな
(367)2006/06/28 12:54:11
医師 ヴィンセント
あ…違うな
1は灰
4はキラではない事が判明

めちゃめちゃ違うじゃねぇか
わりぃ

ダレンの意見はすげぇ正しいな
(368)2006/06/28 12:57:45
医師 ヴィンセントは、ダレンに混乱させてすまね。考察続けてくれ
2006/06/28 12:58:40
修道女 ステラ
こんちは〜ちょっとお昼覗けました。色々集計してみましたので間違ってたらつっこみをば。
CO順表(言い換え無し
    監捜
シャロ ×○ 15:30:26 >>230 1
ローズ ×× 15:58:16 >>231 2
ハーヴ _× 16:42:32 >>232 3
ウェン ○× 17:03:57 >>233 4
セシリ ×× 17:07:39 >>235 5
グレン ×× 18:21:49 >>238 6
トビー ×× 19:22:11 >>241 7
ギルバ ×× 20:16:54 >>243 8
ナサニ ×× 20:23:25 >>245 9
クイン ×× 20:47:58 >>250 10
ステラ ×× 20:54:05 >>251 11
ハーヴ ×× 21:12:47 >>257 3’
(ユージーン【結社CO】21:13:58>>258
メ イ ×× 21:44:09 >>265 12
ヴィン ×× 21:59:10 >>269 13
ラッセ ×× 22:51:19 >>290 14
(369)2006/06/28 13:12:34
修道女 ステラ
●希望(言い換えなし
ヴィン→●シャロ>>213→●メイ>>333
ハーヴ→●ナサニ>>219
シャロ→●ナサニ>>280
クイン→●ハーヴ○ヴィン>>287
メ イ→●ギル>>289
ステラ→●メイ○ナサニ>>328
ナサニ→●グレン○メイ>>343
ギ ル→●ナサニ>>351
マリー→●ヴィン○セシリ>>354
グレン→●ナサニ○ハーヴ>>365
(370)2006/06/28 13:13:05
修道女 ステラ
>>339 ダーリン
回答ありがとうなの。最初に言ってた事と思考の流れがそう矛盾しないみたいね?多分…。
(371)2006/06/28 13:13:30
修道女 ステラ
>>343でエロに無理矢理質問捻りだしって言われてたけど、序盤から人物像を洗っていきたいタイプなんだよね、私。狂信者の居場所を少しでも縮めたい、早めにキラ陣営を発見し、後は狂信者と思われる人を確保していくのが良いかと思ってます。なので>>185で言ってたように何を考えどう行動するのかのタイプ分けをしたいんです。私のしてること、そんなにおかしいんでしょか?
それにしても疑い返しですか…。ふーむ。票も集まり気味な事だしどう捉えたらいんでしょかね。
(372)2006/06/28 13:14:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい、なんか言い回しが難しくて、ダレンさんのおっしゃってること、あたしにはよくわからないわ…。

>>362の上段について質問なんですけど、確か、最初のルールとして、キラ側4人のうち、狂信者を除く2人が確保された後で無ければ、【真キラ】の確保は出来ないのよね?票数の問題で確保可能か否か、を条件に挙げるのは意味が無いんじゃないか、と思うんだけど…。あたし何か読み違えしてる??
(373)2006/06/28 13:14:18
修道女 ステラ
ダレンさんの言ってる事ももっともだとは思いますが…万が一狂信者が確白になって喰われなかった場合が怖いというか…監査でどこまでL側陣営だと判断出来るのかも怪しいところなので。

と、どばーっと喋ったところでまた夜に来ますですノシ
(374)2006/06/28 13:14:51
医師 ヴィンセント
ダレンの意見を見て思ったが、
やっぱりSPは監視役を護衛だな

確保されてキラじゃない事がわかる事より、生きててキラじゃないって事が解る方がより俺たちには有利だ
何人キラじゃない生きてる人間を作れるか、そこが重要だな
キラ狂信者はデスノートに書いてもらおうぜぃ

襲撃予想3>>>2>>1>4
(375)2006/06/28 13:15:17
修道女 ステラは、飴はやはり竜崎ですよね。チュッパチャプスです。
2006/06/28 13:15:49
修道女 ステラ
と思ったらシブタク…喉嗄れ早いぞ!うーん、困ったなぁ。
>シブタク 飴いる?
(376)2006/06/28 13:16:55
医師 ヴィンセント
お!すげえ活気がでてきたな

ただ、これから行くとこあるから、捜査本部を出るぜぃ

南空!おつかれ〜〜
ローズ!あとで店行くわ
ダレン!邪魔したな。わりぃ
(377)2006/06/28 13:17:27
医師 ヴィンセント
>>376南空
だいじょぶ!
飴はいいから愛をくれ!
(378)2006/06/28 13:18:09
修道女 ステラは、医師 ヴィンセント残念!それは出来ん。じゃぁやっぱ竜崎に飴あげとく。
2006/06/28 13:19:28
修道女 ステラは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/06/28 13:19:36
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/06/28 13:53:07
文学少女 セシリア
こんにちは。
さぁ喋りますよー。

■1.役職確定について
確定したなら捜査と監視でどんどん灰を明確にしていけるので良いと思いますが逆に襲われやすいのでそこは困りますね。SPについては言わない方が無難ですね。

キラは狂信者が騙しに出るものだと思ってステルスにしたと考えています。キラが1名判明しているとして騙しに出るにはデメリットが大きい気がします。
(379)2006/06/28 13:55:09
文学少女 セシリア
■2.最初の犠牲者の予想
少なくともシブ様は襲われないと思います。この中で狂信者に近いのはシブ様だと思っていますから。

最初の監視で白になった人(シブ様以外)が襲われると思います。自ら灰を狭めることはないでしょう。

もし最初の監視で黒が出たら、トビーさんあたりに行くのではないでしょうか。心理としては不利な発言をしている人をデスノートに書き込みたいのが本当のところでしょうが逆にそれによって絞り込まれてしまいます。あえて有利な発言をしている人を襲うこともあるかもしれませんけど…。
トビーさんは発言も少ないですし不利な発言も有利な発言もあまりないと言ってもいいでしょう。ノートに書きやすい人物かなと思います。
(380)2006/06/28 13:56:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/06/28 14:02:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラとりあえず、pt少なくなってたナオミさんに飴♪
2006/06/28 14:03:12
文学少女 セシリア
■3.今日の監視希望
●ハーヴェイ(三堂)さん
三堂さんの文面を見て思ったのですが、しっかり考える方なのに監視先にナサをあげる理由>>219(>>151ナサさんの発言で違和感があると言っていましたね)
が曖昧なことにひっかかりました。
ナサさんは素でボケたんだと思います。焦ってあのように発言することは私もあると思います。
しかし、確たる自信があったわけではないと仰っていますのでこれを理由に三堂さんを疑うのも良くないでしょうか…私も確たる自信はありませんので。
COを2回に分けたということもありますし、今のところ監視先は三堂さんにしておきます。

CO関係では、ダレンさんとナサさんにも違和感を覚えましたが、そうですね、どちらを第二希望にするか迷っていますのでとりあえず第一希望だけ。
(381)2006/06/28 14:14:13
文学少女 セシリア
■4.狂信者が導きたい勝利
単純に、キラ3狂1村3の状態でしょうか…。狂言者ステルスの理由がいまいちわからないんですよ。こればっかりはどうにも難しいですね。よく考えておきます。
(382)2006/06/28 14:14:39
文学少女 セシリア
お腹が減ったので朝ごはんでも食べてきます。

飴欲しい人いたら言ってくださいね。まだ1つ残ってますから。
(383)2006/06/28 14:16:48
医師 ヴィンセント
>>326竜崎
うわ!あぶね〜〜
■4.狂信者が導きたい勝利
を答えてなかったぜぃ

発言してないと確保って…やべぇ

セシリア!飴サンキュー!飯いってら〜〜
って言うか、これなかったら俺、確保されてた(汗)
さすが俺のファンだけはあるなぁ
(さっき南空はだから俺に飴をくれようとしてたのか…すまねぇ。お前の愛に気づかなくてよ)
(384)2006/06/28 14:32:42
医師 ヴィンセント

■4.狂信者が導きたい勝利
これはもちろん、自分が生き残りサバイバルに勝つことだろうよ
最後に残ったのが
キラ+L+その他
だったとして
「私はキラ様を崇拝しております」
ってCOするのかっこよくね?
人数によってはランダムになっちまうかもしれんがな
俺ならぜったいやるね

こんなのでいいのかね?発言…
あと、第二監視希望は
○ローズマリー
で!

俺の希望先(女性達)、もうほとんど残ってないのよ…
やばいぜぃ(汗)
(385)2006/06/28 14:32:51
書生 ハーヴェイ
やっと解放されました…orz
議事読んできます。
(386)2006/06/28 15:19:54
書生 ハーヴェイ
まずは求められている議題回答から…。
何せ頭が働いているのか自分でも怪しいところなので、穴や抜けがあれば遠慮なく指摘して下さい。
■1.役職確定について
幾重にも思慮を重ねた結果……と言うよりも、誰もが騙りの担い手を拒んだだけ…と考えました。単純ですが。
狂信者も、キラの言動から全員が潜伏を望んでいる事を知ったが、狂信者本人も心の内で潜伏を強く希望していた為、名乗りを上げなかった。
ローラーの可能性や、襲撃前にキラを監視(占)する事が出来るか否か、後々を考え、仮に襲撃前にキラを監視出来たとして、キラへ監視結果白を出した後に、何らかの事情で家宅捜索(霊判定)結果から狂信者であるラインが露呈する可能性等を考えると、狂信者は生きていればキラの勝利となる(筈ですよね?)訳ですから、潜伏した方が生き延びる可能性は高い…と踏んだのではないでしょうか。
狂信者が騙りに出たとしても、同種の能力者が2人以上存在していれば、最後のキラを確保する前には先ずその能力者ローラーを行う筈ですし。
(387)2006/06/28 16:16:02
書生 ハーヴェイ
■2.最初の犠牲者の予想
果たして初日から監視員(占)を殺しにかかるでしょうか。しかも確定しているのに。
SPの守護先はほぼ決まっているようなものです。
捜査方針を理解出来ない、非協力的なSPでない限りは…。
僕は恐らく、まだ灰が多いうちに灰を削り(そこに狂信者がいたとしても)、頃合を見計らって監視員や捜査官を狙いに行くと考えます。
(388)2006/06/28 16:16:44
書生 ハーヴェイ
■3.今日の監視希望
監視をつけるのはキラの疑いがある者…
狂信者は、その疑惑者からのラインを辿り確保…
ですよね…念の為。
第二希望まで掲示との事なので、
●南空さん(ステラ)
もし南空さんがキラだった場合、現在の発言の的確さや量から、捜査本部を乱される(ミスリード)可能性があると思った為。
多弁は議論から推測出来るしボロを出す可能性もある…と良く耳にしますが、今回は特別なルールの筈。
一人残る確定事項のキラを確保した時に、他のキラが残っていれば捜査本部は負けです。
まだ初日で早いとも思いますが、多占寡吊ならぬ、多監寡確で、と考えました。
○ローズマリーさん
中庸として丁度良い立ち位置のように感じました。
理由は不問との事でしたので、この結果にさせて頂きました。
(389)2006/06/28 16:20:12
書生 ハーヴェイ
■4.狂信者が導きたい勝利
■1.での発言通り、システム的勝利を大前提に、精神的な勝利も余さず思慮に入れての動きと思います。システム的な勝利に拘っていないのは確かではないでしょうか。
(390)2006/06/28 16:26:25
学生 ラッセル
本気で誰だ?もう一人。

トビーかなぁ?
(*20)2006/06/28 16:36:35
学生 ラッセル
んで、僕は少し出かけてくるよ。22:00には戻れると思う。
(*21)2006/06/28 16:36:57
農夫 グレン
■4.狂信者が導きたい勝利  の前段階の話
狂信者は潜伏してると思われる(ほぼ間違いない?)。そしてキラ側の正体は見抜いてる。
つまり潜伏してるかどうかを知っている。(まぁ誰から見てもほぼ間違いなく潜伏でしょう)

◇そんな状況でキラ側勝利の条件とは?
【村側は、狼側(ラッセル以外)を全て吊るまでラッセルを吊れない!!!】このルールを、>>106>>140 Lの発言より、捜査本部は、キラ側(ラッセル以外>>>狼×2&狂信者×1)を全て確保(吊)するまではキラ(ラッセル)を確保出来ない。と考えられると思うが、つまり捜査本部としては狂信者を確保した上でキラを確保しなければシステム上は勝ちだがルール的に負け。
狂信者が潜伏している以上は監視しても確保してもキラ側とは判明しないので、確保した中にいると言切れない以上、最低条件として陣営不明者の総確保を目指す事になる。
途中どこかで狂信者がはっきり判ればそれを確保してキラを確保すれば良い。
(391)2006/06/28 16:45:01
農夫 グレン
続き
そもそもキラ側がシステム的に勝利する(=Lとキラだけが残る、もしくはL側と同数にする)可能性は?
現状ではL視点でL陣営が4人確定している。陣営不明者にキラ側の人間が3人、キラ(ラッセル)は予想が付いている。
今後の監視と確保の推移を考えると、今日は一人に判定、明日以降は二人に判定が出る。
今日の判定が黒ならL:キラ=4:3になるし、白ならL:キラ=5:4となる。
明日以降、捜査本部が陣営不明者の中から確保をして行けば、キラ側がノートに名前を書いて殺人(襲撃)に成功し続けても、監視の結果と確保の結果と殺人の結果の組み合わせパターンとしては、白白☆なら白が+1、白黒☆なら黒が-1、黒白☆なら±0だが翌日に黒-1、黒黒☆なら黒-1で翌日黒-1って言うかこれならキラは負けですね。
つまり差引上白だけが減る事は無いし、ましてGJが発生するとますます捜査本部有利となる。普通にやっては同数になり得ないからキラ側のシステム勝ちはないと思う。
(392)2006/06/28 16:47:23
農夫 グレン
ではそれ(同数にする)以外の方法での勝利とは?
つまりキラ側の勝利条件は、狂信者をL陣営に紛れ込ませてキラが確保されれば良い。
その為には狂信者は潜伏して監視してもらってL陣営の判定をもらいつつ、キラに名前を書かれないようするか?を考える思う。

捜査本部としては万難を排してキラを確保するにはL陣営を小数精鋭(役職者×2)で固めれば良い。
例えば残ったのがL、捜監のどちらか、ワタリ(結社)、キラだとしたら間違いなくキラを確保出来る。
つまり最終的に役職者二人を含む4人になれば良い。
(393)2006/06/28 16:48:07
農夫 グレン
狂信者としてはこの状態にしないようにする事が条件となる。
つまりL、役職者×1もしくは0、狂信者、キラ(ラッセル)の状態を作り出せばいい。ここからならL、役は狂確保しかないし、狂、キラは役を確保先に挙げてのランダム勝負になる。
その際ノートに書くのは狂にしておけばランダムで勝って役を確保出来れば同数勝利、ランダムで負ければ狂確保で殺人失敗、即確保で負け。
キラ側はこの状態を作った上でのランダム判定でしか勝ち得ないと思う。

ではこの(L、キラ、狂が残る)状態を作るにはどうすればいいか?
役職者を減らしたいのだからSPを見つければよいが、おそらく発見できない。運良く陣営不明者の確保にまぎれて行くのを期待するしかないだろう。
結局キラとSPの読み合いで役職者を減らすしかない。狂信者としては最後まで狂信者とバレない様にして生き残るだけ。
(394)2006/06/28 16:49:01
書生 ハーヴェイ
僕のCO時期が気になってる方がいらっしゃるみたいですね。
僕が捜査官非COを行った時点では未だ監視員COはされてなく、その後僕はここへ来れなくなってしまいました。
なので僕はその後の第一声で監視員非COをしました。
僕が敢えて最初の捜査官非COで同時に監視員非COをしなかったのは、数時間、数分でもキラや狂信者への情報を限りなく減らす為です。
もちろん、それで捜査陣営から(僕がキラか狂信者で、様子見をしているのではないかと)疑われる事も承知していますので、そこに問題はありません。
とりあえず、リアル都合とは言え要らぬ誤解を招いてしまって申し訳ないですm(_ _)m
(395)2006/06/28 16:58:33
農夫 グレン
■4.狂信者が導きたい勝利 まとめ
狂信者は、役職者が一人になるのを期待しつつ、自分は最後まで生き残るように努力する。
そして、最終ランダム勝負に持って行く。
あるいは、L陣営の役職者がいなくなり、L、キラ、狂になった時にLがダメもとでキラ確保に出るのを狙う。ルール勝利。

と考えてみたものの頭がこんがらがってよく判らなくなって来ました。ひとまず4つの捜査方針に回答終了〜。
(396)2006/06/28 16:59:44
書生 ハーヴェイは、シブタクのツケを泣きながら支払った
2006/06/28 17:10:05
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイを慰めた。
2006/06/28 17:12:07
書生 ハーヴェイ
トビー君が消極的のようですが、きっと独自で捜査に奔走しているのでしょう…。

聞いた話だと、凄腕の高校生探偵がある秘密組織により少年にされてしまったとか…。
恐らくは『 トビー 』 と言う名前も偽名でしょう。
見た目は子供!頭脳は大人!
その名は、名探偵コナn グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

ネタですのでサラリと流して下さいね(笑)
(397)2006/06/28 17:19:58
書生 ハーヴェイは、ダレンに、リンゴ泥棒が複数犯である事を密告した
2006/06/28 17:21:04
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/06/28 17:25:28
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
議事録が微妙にのびてるわね。
捜査本部が活発なのはイイコトだけど。

ふと思ったのだけど、監視役も捜査官も確定して自由監視にするのだったら竜崎の相方さんは名乗ってしまってかまわないんじゃないかしら?
議事録追えてないだけでもう出てたらごめんなさい。
バランスや戦術で出てこない理由があるのでしたらスルーしてくれてかまわないわ。
(398)2006/06/28 17:26:28
書生 ハーヴェイ
あと、これはゲームに関係無い(そうでもない?)かも知れませんが、僕の場合、どこの捜査本部へお手伝いに行っても、『それは推理の方法として間違ってる』や『それはメタ』と怒られる事が多々あります…orz
自分では気をつけているつもりなのですが、染み付いたものらしく中々抜けてくれません(T-T)
それでも今まで頂いた注意事項については守っているつもりです。僕自身こういった捜査に向いていないのかもしれませんが、(←まだ認めたくない…;;)
もし皆さんも気付かれたら遠慮なく注意して下さいm(_ _)m
また、もし不快にさせてしまった人がいたら謝ります。ごめんなさい(-人-;)(;-人-)
(399)2006/06/28 17:29:12
村長の娘 シャーロット
■1.役職確定について
狂信者との考え方の相違かしらね。
潜伏の方が狂信は見つけにくいのだし騙りを出すつもりが最初からなかったもありそうね。

■2.最初の犠牲者の予想
8割くらい、わたしじゃないかしら。
監視役を狙うのは少しリスクが高すぎ。
あとはSPをどの程度、キラが警戒しているか次第というところね。
SP狙いで一気に灰、もなくはないと思うけど。
全潜伏なんて選ぶキラ側なのですし。

■3.今日の監視希望
●ナサニエルさん
○ローズマリーさん

ほとんど勘です。何となくあげただけ。
確定したから推理がいい加減になってるとか言わないでください。
(400)2006/06/28 17:36:50
村長の娘 シャーロット
■4.狂信者が導きたい勝利
>>106 のこともあるけど。
潜伏したのはミスリードによって自陣営の勝利に貢献できる自信がある程度あってのことじゃないかしら?
襲われず、キラ側を知っていることを利用して捜査方針をねじまげる。
普通にキラ勝利を目指してると思うの。
とすれば多弁の中に居るということになるけど。
あえてそう思わせて寡黙かもしれないわね。
(401)2006/06/28 17:39:55
村長の娘 シャーロット
>>399
今のところ気になるような発言はないと思うけど・・・。
前の村では〜 とか 中身当て とかで推理したりしちゃったんでしょうか?
わたしも人に注意できるほどでもないんですけど、これメタかも?って思ったら独り言にでもこそっと書いておきますね。
(402)2006/06/28 17:48:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
18
32
67
58
13
21
12
25
17
3
46
37
29
47