人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1594)どこまでもまたーりお試し村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、狂信者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、交易商 ベンジャミン、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の15名。
双子 ウェンディは、「隠者 モーガン」「お嬢様 ヘンリエッタ」「お尋ね者 クインジー」から人狼の気配を感じた……
ごくつぶし ミッキー
ぐはっ、村人かー。

人狼やりたかったぜ、こんちくしょー。
2006/06/25 01:33:04
お尋ね者 クインジー
いきなり始まるとは…。やっぱ慣れねえな。これだけは。
(0)2006/06/25 01:33:20
双子 ウェンディ
あ、もう夜明けですのね。
(1)2006/06/25 01:33:45
村長の娘 シャーロット
始まってる…。しかも二回目の守護者…。
面白くない…(何
2006/06/25 01:33:48
交易商 ベンジャミン
あいたたた。

何かあっしは間違った事を言いましたかね?
(2)2006/06/25 01:33:55
双子 ウェンディ
ぐは!通算二回目にして狂信者!
頑張ります!んが、変な行動に出ちゃったらごめんなさい!
2006/06/25 01:34:46
隠者 モーガン
エッ

もう15人も集まったのか!?

早い・・・早すぎるぞお試し村・・・
(3)2006/06/25 01:34:54
ごくつぶし ミッキー
ボクのワケ分からんCOで夜が明けてしまった…。

と、とりあえず、みんなよろしくねー。
(4)2006/06/25 01:34:54
村長の娘 シャーロット
寝る前に少し覗いてみたら夜明けを迎えたようですね。新しく来た皆さんよろしくお願いしますわね。
(5)2006/06/25 01:35:42
隠者 モーガン
(*0)2006/06/25 01:36:29
隠者 モーガン
爺非狼宣言
(*1)2006/06/25 01:36:39
村長の娘 シャーロット
今回の目標は中バレしないことだから、ちょっと抑えようかな?都合よく守護者だし、推理も抑え気味にしよっと
2006/06/25 01:36:48
双子 ウェンディ
ちなみに初めての人狼では守護者でした。
確白で終盤まで突っ切ったお惚け守護者です〜。

とほほ。
2006/06/25 01:36:50
交易商 ベンジャミン
>>4 >>5
あいやいやー。

こちらこそ、よろしくお願いしますー。
(6)2006/06/25 01:38:01
お尋ね者 クインジー
…はっはっは。第一声GETだぜ。皆、宜しく頼むな。

ついでに議題も出してヤル。

■1.占霊CO方法について
■2.まとめ役について
■3.参加時間…聞くの忘れてたぜ。
(7)2006/06/25 01:38:05
隠者 モーガン
(あいてて・・・・・・・
 全く最近・・・いや40年後か?
 まあ若者は手加減てものを知らないようだな・・・
 老人なんだから蹴るならもっと弱く蹴ってくれよ・・・


 ま、若い子を見て興奮して飛びついたワシも悪いが。)
(8)2006/06/25 01:38:40
双子 ウェンディ
えっと、皆さんよろしくおねがいします。

[...はシャーロットとミッキーに手を振った]
(9)2006/06/25 01:39:07
交易商 ベンジャミンは、頭を下げた。
2006/06/25 01:39:51
隠者 モーガン
とりあえずそこの太い人!
よろしくなのぢゃ。

そしてまたみなも改めてよろしくぢゃっ。
(10)2006/06/25 01:41:13
双子 ウェンディ
アンケートが出たのでお答えしなくては…

■1.占初日CO、霊はお任せしますわ
■2.結社員COならその方に。潜伏なら占>霊に。
■3.19時〜23時。鳩参加も出来るので、比較的顔を出せるかと思います。
(11)2006/06/25 01:42:15
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/06/25 01:42:44
ごくつぶし ミッキー
■1.占霊CO方法について
初日中。

■2.まとめ役について
確定能力者。
できなきゃ結社員1CO。

■3.参加時間…聞くの忘れてたぜ。
21:00〜23:00がメインになると思う。
(12)2006/06/25 01:43:48
交易商 ベンジャミン
結社希望出したんだが。。。
またしても、妖魔を引いちまったみたいですぜ。

【COします!あっしは妖魔ですぜ!】


終いまで、吊りも占いも喰いも回避したら。。。
妖魔勝利。
2006/06/25 01:43:59
隠者 モーガン
■1.どうでもいいぜ!
■2.どうでもいいぜ!
■3.プライバシー侵害!
(13)2006/06/25 01:44:15
村長の娘 シャーロット
>>7

議題出しありがとうございますわ。早速答えますね。
■1.占霊CO方法について
一斉でいいと思いますの。
■2.まとめ役について
結社の方に一人出てきてもらえばよろしいんじゃないかしら
■3.参加時間…聞くの忘れてたぜ。
時間はかなりまちまちになりそうですの。大体22:00〜25:00位ですね。
(14)2006/06/25 01:44:49
お尋ね者 クインジー
48時間進行だ。焦らずに考えても良いと思うが…。

■1.皆の参加時間によっては一斉でサクッと両方やれば確定しやすそうなンで、それを希望しておくぜ。15人もいると全員揃っての一斉は少し苦しいか…?
■2.確定能力者が出れば結社両潜伏でまとめ役だな。
どっちも確定しなければ、1COしてもらいたい。
狂信者なんてものがいる以上、立候補は絶対に認めんぞ。俺はよぉ。
■3.不定期だ。平日はかなり遅くなる。深夜も早く寝るぜ。
明日は休日だから、大概の時間でも一斉は可能だ。
(15)2006/06/25 01:45:44
踊り子 キャロル
もう夜が明けたのね…
さすがお試し村というところかしら?

なにがさすがなのかは分からないけれど…
(16)2006/06/25 01:46:31
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/06/25 01:47:11
ごくつぶし ミッキー
>>11ウェンちゃん
「潜伏なら占>霊に」ってどういう意味?
詳しく説明してもらってもいいかな。
(17)2006/06/25 01:47:48
お尋ね者 クインジー
今日の占い先については、CO関連を先にした方が、占われそうな狼の逃げ道が無くなって良いと思った。
…だから、その辺のことはまとめ役が決まってから議論しようぜ。
(18)2006/06/25 01:48:04
隠者 モーガン
チッ・・・・・
みなマジメぶりよって。

(世代格差と言うヤツじゃろうか・・・)

■1.順次のほうが奇策の幅は増える。
1日目に順次を推薦するのう。
両方の役職のじゃ。

■2.確定霊>結社員

■3.ここから1週間わりと微妙に忙しくての
午後8,9:00〜12:00てとこかのう。
(19)2006/06/25 01:48:20
お尋ね者 クインジー
>>19 モー
…チィィ!爺を占い先に挙げようとしたら、先にまともに答えられた!
(2006/06/25 01:50:08、お尋ね者 クインジーにより削除)
交易商 ベンジャミン
■1.あっしは初日に両方出ればええと思っとりますぜ。
まあ、しかしこういう村だ。
本人さんがやる気なら、思う存分暴れて貰ってええんじゃないですか?

■2.結社の方か、確定白のやる気のある方がやればええと思っとります。

■3.午後8時〜午前1時くらいまで居れますぜ。
(20)2006/06/25 01:50:25
お尋ね者 クインジー
 
(*2)2006/06/25 01:51:07
隠者 モーガン
(*3)2006/06/25 01:51:39
双子 ウェンディ
>>17 ミッキー

言葉不足でしたね。
結社がCOしないのであれば、確占→確霊の順で取り仕切れば良いという意味ですわ。
まぁ、皆様の意見を通して、逆でも充分ありえると思いますので、強くは押しませんの。
(21)2006/06/25 01:51:47
お尋ね者 クインジー
………。

…さて…もう一人の狼に期待するか…。
(*4)2006/06/25 01:51:48
交易商 ベンジャミン
しゃ しゃ しゃ べ り に く い 。
2006/06/25 01:52:10
隠者 モーガン
爺非狼宣言
(*5)2006/06/25 01:52:27
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/06/25 01:53:17
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディの回答に感謝した。ありがとー。
2006/06/25 01:53:22
双子 ウェンディは、ごくつぶし ミッキーこちらこそ説明不足で申し訳ございませんでしたわ。
2006/06/25 01:54:21
隠者 モーガン
甘いささやき。
(*6)2006/06/25 01:54:24
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/06/25 01:54:31
牧師 ルーサー
ちょ・・・・もう始まってるんだが
ルーサーサッカー観てたよ

アーヴァイン、人狼が出たネタは私が>>0:7言っているのだが
ネタを被せてくるとはな。見損なったぞ
(22)2006/06/25 01:54:37
お尋ね者 クインジー
一斉と順次。どちらを取るかが最初の問題だな。
初日にCOするかどうかも議論したいところだが…。

仮に初日一斉をするなら、占霊同時の方が確定し易いと思うのは安直かな?
(23)2006/06/25 01:55:25
牧師 ルーサー
むー、また村人か
前村も村人だったんだよね
最白と言われつつ、あまりに村人要素が強すぎるとか言われて妖魔疑惑で吊られましたが
2006/06/25 01:55:30
ごくつぶし ミッキー
ねむねむ…。

またーりいくつもりなんで、今日の所は休ませてもらおうかなー。
(24)2006/06/25 01:56:15
牧師 ルーサー
15人村で一斉はあまり現実的だとは思えないのだが
中途半端に一斉にするくらいなら順次でもいいと思ってる
(25)2006/06/25 01:56:44
ごくつぶし ミッキーは、おやすみと告げると、床の上に転がり3秒で寝息を立てた。
2006/06/25 01:56:44
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーはじめましてと頭を下げた。
2006/06/25 01:57:10
牧師 ルーサーは、ごくつぶし ミッキーに躓いて転んだ
2006/06/25 01:57:32
隠者 モーガン
順次じゃないとワシが騙れない・・・・・
(2006/06/25 01:57:47、隠者 モーガンにより削除)
双子 ウェンディは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2006/06/25 01:57:45
隠者 モーガン
あぁ〜
なんるほど、これが狼のときに働く抑制力か。

村人だったらこのセリフバリバリに吐いてるんだけどね。
(*7)2006/06/25 01:58:06
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディにお辞儀をした。
2006/06/25 01:58:09
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーに手を振った
2006/06/25 01:58:32
お尋ね者 クインジー
>>25 牧師
確かにナ。議論するのは全員分のアンケ回答が揃ってからでもいいか…。
(26)2006/06/25 01:58:44
隠者 モーガンは、太い人に手を振った、というかもう寝てるじゃんそこで
2006/06/25 01:59:45
お尋ね者 クインジー
狼同士でも削除し合えるみたいだぜ。
初人狼側だから、よくわかんねーけどよ。
(*8)2006/06/25 01:59:49
双子 ウェンディ
>>23 クレンジーさん

本来なら一斉が得策だと思いますが、48h村故、集まるかどうか…。
様子を見て順次Coもありえる様に進めていった方がいいと思われますわ。
(27)2006/06/25 02:00:01
隠者 モーガンは、>>27にむしろ吹いた。
2006/06/25 02:00:33
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに頷いた。
2006/06/25 02:00:35
お尋ね者 クインジー
…どーでもいいが、爺の言う『太い人』って誰のことだ?
(28)2006/06/25 02:01:18
村長の娘 シャーロットは、クレンジーを探した
2006/06/25 02:01:34
双子 ウェンディは、>>27「また間違えた!_| ̄|○」
2006/06/25 02:01:52
交易商 ベンジャミン
>>23
出てきた能力者を、最初は全員公平に見れるから
一斉が好きなんで、全員の参加時間が合うようなら同時に一斉がいいですわ。
(29)2006/06/25 02:02:12
隠者 モーガン
>>28

どーでもいいですよ(ね)♪


いや、極潰しのことじゃが。
(30)2006/06/25 02:02:31
お尋ね者 クインジー
>>シャロ
ここにいるぜ☆マイハニー
(31)2006/06/25 02:02:35
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガンをハンマーで殴った。
2006/06/25 02:03:03
隠者 モーガン
むしろクーちゃん、おぬしはクレンジング部門第1位か?
(32)2006/06/25 02:03:04
牧師 ルーサー
ルーサーアンケートに答えておくよ

■1.占霊CO方法について
15人村で一斉ができた試しがないので無難に順次でいいのではないかな。15人揃って一斉できれば楽しそうではあるんだが、集まるのを待ってぐだぐだする気もする。
まぁお試し村ということでいろいろ試したい者もいるだろう。お試しがしやすい順次を推しておこうか
■2.まとめ役について
確定能力者が出ればそれに。出なければ結社に1人COしてもらいたい。
■3.参加時間
おおよそ21時〜夜明けくらいまでかな
(33)2006/06/25 02:03:12
双子 ウェンディ
>クインジーさん

プロロの発言に甘えて、クーさんとお呼びしても宜しいでしょうか?
このままだと、エピ辺りまで間違えそうなので…。
(34)2006/06/25 02:03:24
村長の娘 シャーロット
>>28

そこに寝てらっしゃるミッキーさんの事じゃないかしら?

>>29

私も一斉の方がいいと思いますけど…、時間をあわせるのが難しいみたいですね…。
(35)2006/06/25 02:04:05
お尋ね者 クインジー
………。

…クレンジングってなんだ…?
(36)2006/06/25 02:04:22
双子 ウェンディは、隠者 モーガン>>32何故にそのような結果に?
2006/06/25 02:04:23
隠者 モーガンは、そのまま出血しブッ倒れ*た*。
2006/06/25 02:04:28
交易商 ベンジャミン
さすがに2時は厳しいわさ。寝ますわ。

。o O (あまりにも喋りにくいんで、
      起きた時には口調が変わってそうな予感。)
(37)2006/06/25 02:05:23
双子 ウェンディは、交易商 ベンジャミンに手を振った。
2006/06/25 02:05:51
隠者 モーガン
>>36
化粧品のアレ

>>ウェンディ
いやなんとなくクレンジーだからさ
(38)2006/06/25 02:06:03
お尋ね者 クインジー
>>ウェン他
許す。というかそれでいいと思う。…何故かクジンシーとか呼んでた前世の自分がいるくらいだからな…。
(39)2006/06/25 02:06:28
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに手を振った。
2006/06/25 02:07:25
お尋ね者 クインジー
>>太い人
…まんまだな…ヒネりが足りんッ!
(40)2006/06/25 02:07:53
牧師 ルーサー
>>33
あ、ちなみに■1.は占霊初日にCO希望だが、村の主旨もあることだし、決定に反して潜伏を選んだとしてもそのことだけで責めたり疑ったりするつもりはないです
でもCO時期については考察材料にさせていただきます
(41)2006/06/25 02:08:18
村長の娘 シャーロット
>>39
分かりましたわ。それではこれからクーさんと呼ばせてもらいますね。クーさん☆
(42)2006/06/25 02:08:43
隠者 モーガン
さて・・・・・・・・・・・・・・・・

狼アンケイツでもやっとくか。
めんどくせえがな。
(*9)2006/06/25 02:09:58
お尋ね者 クインジー
>>41 牧師
潜伏能力者も戦略としては認めるが、パンダ判定後とか吊り間際とかにCOされても信用しにくいと思うぜ。
(43)2006/06/25 02:10:58
双子 ウェンディ
>>39 クーさん
ありがとうございます。お言葉に甘えてクーさんと呼ばせていただきます。
って、クジンシーって言うのもまた乙な呼び方ですね…。

>>38 モガモガさん

>>32の発言って私が原因ですか?!

   。     。
        。  。 。 。 ゚
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))

            スパパパパパパーン!!!!!!
(44)2006/06/25 02:11:04
隠者 モーガン
■戦歴
3回目
■戦略
このバカスタイルで潜伏
■CN
HIGE
(*10)2006/06/25 02:11:51
隠者 モーガン
さすがにCNが・・・・・

墓下行ったとき呼びづらいか。
(*11)2006/06/25 02:12:37
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロット>>42で恋心が芽生えた♡
2006/06/25 02:12:55
隠者 モーガン
おっ・・・と

ツンデレか。がんばれよ
(*12)2006/06/25 02:13:23
お尋ね者 クインジー
ふっふっふ…恋愛RPを隠れ蓑にするぜ…。
(*13)2006/06/25 02:13:57
村長の娘 シャーロット
>>44
そうだと思いますわ。私も同じ事思い浮かべましたもの…。
(45)2006/06/25 02:14:37
お尋ね者 クインジー
>>*10
…てか…中身HIGEかよッ!?
(*14)2006/06/25 02:15:13
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーに微笑んだ。あら、それは嬉しいですね、ふふ。
2006/06/25 02:16:17
双子 ウェンディ
呼び間違いは、本当に素でやってしまいますね。
_| ̄|○

吊られてきます…

     /    /.   │   ヽ        \
 ∧ ∧/     /.    │    ヽ       ∧\∧
(  ⌒ ヽ      /     │    ヽ      (  ⌒ ヽ
 ∪  ノ     /     │     ヽ      ∪  ノ
  ヽ_),)      /      │     ヽ      し' l_ノ
     ミ   /      │      ヽ
       ∧ /∧.     │     ∧ヽ∧  彡
      (  ⌒ ヽ     │    (  ⌒ ヽ
        ∪  ノ ミ ∧│∧ 彡  ∪  ノ
        ヽ_),)   (  ⌒ ヽ    し' l_ノ
               ∪  ノ
                ヽ_),)
2006/06/25 02:16:26
牧師 ルーサー
>>43
うむ、私もそんなものは信頼しない
まぁ自分の意志で、村のためになると思ってやったことなら責めないというくらいの内容ですね

そしてルーサーもう寝るよ。また明日の夜にでも
(46)2006/06/25 02:17:41
隠者 モーガン
よしがんばれよ。


おう。ひとつ小話をしてやろう。

エスキモーっているよな。北極によ。
北極だからクレパスの裂け目とかちょくちょく出るわけよ。
彼らはそれを渡らなきゃ狩りなんかできねえ。
そんなとき、いや別のときでもヤツらが絶対口にしない
言葉がある。何か知ってるか?

【がんばろう】だ。

これを言うとな、筋肉が緊張しちまって
飛べるもんも飛べなくなるってーいうんで、
もっぱら飛ぶ前や狩りの前にはヤツら
【冗談を言い合う】らしいぞ。そうやってリラックスしてから
飛ぶっつーことでな・・・・・

まあ、がんばれよ。
(*15)2006/06/25 02:17:46
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに手を振った。
2006/06/25 02:18:10
隠者 モーガン
>>*14

いや。HIGEさんに憧れてた男の一人。
(*16)2006/06/25 02:18:36
隠者 モーガン
敵を欺くにはまず味方から・・・・てな!!
2006/06/25 02:19:21
お尋ね者 クインジー
…クーさん…いいかも…。

げほっげほっ…。

ま…まあ、村の総意に反して潜伏するなら、状況に応じてのCOは必須だし、その辺のことで疑うなというのは無理な話だから、一応言わせてもらったぜ。
(47)2006/06/25 02:19:23
お尋ね者 クインジー
…俺も寝る。まー、今回もまたーりやろうぜ。

おやすみだ。マイハニー☆
(2006/06/25 02:21:24、お尋ね者 クインジーにより削除)
お尋ね者 クインジー
…俺も寝る。まー、またーりやろうぜ。

おやすみだ。マイハニー☆
(2006/06/25 02:21:51、お尋ね者 クインジーにより削除)
双子 ウェンディ
さて。妖魔もいない試験弐型なので人狼サイドも解かっちゃう状態なので、占霊どちらでも騙れちゃう私ですが…。
狼さんとの連携もあるんでしょうが、向こうは狂信者と言う足枷にも成り得る存在が居るので、騙りは困っちゃいそうですね…。
でも、出来れば襲撃される可能性もある狂信者が霊を騙るより、人狼さんが騙った方が無難だと思うので、私はうらないCOしちゃいたいと思います。上手く行けば守護鉄板も可能ですのでってこれって博打?
2006/06/25 02:21:46
お尋ね者 クインジー
あぶねえ!!牧師のことをハニーって呼びそうになった(滝汗)
2006/06/25 02:22:20
隠者 モーガン
何やってますのん。
(*17)2006/06/25 02:22:29
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーに手を振った。
2006/06/25 02:22:29
踊り子 キャロル
■1.占霊CO方法について
初日に占霊順次CO希望です。

忙しい方もいるでしょうしここは例によってお試し村ですから色々と奇策を考えている人もいるでしょう。
もちろん潜伏でも構いませんよw

■2.まとめ役について
確定能力者>結社員ですね。

■3.参加時間…聞くの忘れてたぜ。
参加時間は不定期ですが恐らく22時or23時前後から参加できると思います。
(48)2006/06/25 02:22:57
お尋ね者 クインジー
…俺も寝る。まー、またーりやろうぜ。

おやすみだ、皆。マイハニー☆シャロも。
(49)2006/06/25 02:23:41
お尋ね者 クインジー
牧師をハニーって呼びそうになったンだよ!!
タイミング的に!
(*18)2006/06/25 02:23:58
踊り子 キャロル
踊就寝宣言
(50)2006/06/25 02:24:30
村長の娘 シャーロット
う〜ん…、いつまでこのテンションでいこうかな…。
しかもまた、ousinさんと絡んでるし(笑)

もしかしたら私の事気付いてないかな?
初心者っぽいもんね、私…。議題回答しかしてないし。
2006/06/25 02:24:34
隠者 モーガン
おお!

よく気づいたものだ・・・・
ワシの赤ログ邪魔になって気にならないところなんだが。

おぬしできるな。
(*19)2006/06/25 02:24:40
踊り子 キャロルは、ということで寝ますノシ
2006/06/25 02:25:00
村長の娘 シャーロット
>>49
お休みなさい、マイダーリン☆クーサン

[...は、クインジーに手を振った]
(51)2006/06/25 02:26:35
お尋ね者 クインジー
やっぱり邪魔してやがったか…あなどれんな。

ネタ会話は極力表でやってラインを消す方向で行きたい。
…あと、赤に不慣れなんで、表と同時は無理だ(きっぱり
(*20)2006/06/25 02:26:37
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルに手を振った
2006/06/25 02:26:46
お尋ね者 クインジー
だ…ダーリン!!!???(歓喜)
(*21)2006/06/25 02:27:10
隠者 モーガン
なるほど!

おぬし・・・ますますできるな、

さしずめ名宰相管仲のごとく・・・・
ライン消しまでうまくやりよるとは、やりよるわい

表と同時は無理ね。了解了解
(*22)2006/06/25 02:28:05
双子 ウェンディは、寝る人おやすみなさいノシ
2006/06/25 02:28:08
隠者 モーガン
>>*21

おう!イイ仲になっておるのう
(*23)2006/06/25 02:28:31
お尋ね者 クインジー
…やっぱ中身HIGEだろ?
(*24)2006/06/25 02:29:03
村長の娘 シャーロット
ウェンディちゃんはニーナ(nariさん)?
多分マンジローさんはあの人だろうし(笑)
2006/06/25 02:30:35
双子 ウェンディ
さて。私も少し休ませていただきたいと思います。
シャーロットさん、また明日。
おやすみなさい…。

[...はシャーロットに手を振った。]
(52)2006/06/25 02:30:56
隠者 モーガン
いやいやいやいや。

さしずめドラゴンボール最初のほうで
ワシは格闘家ジャッキー・チュンだと言い張る
武天老師亀仙人のごとし。
(*25)2006/06/25 02:31:04
双子 ウェンディは、リックの元へ行く為に集会場を足早に去っていった。
2006/06/25 02:31:27
隠者 モーガン
てなわけでワシはHIGEさんに憧れた男の一人です。

ほら、Wikiページに「通りすがり」で
「HIGEさんに惚れました」って書きましたよね?

アレ、アレ私ですから
(*26)2006/06/25 02:33:12
お尋ね者 クインジー
■戦歴.7回目かね。審問での狼は始めてだ。
ランダムで引いちまったが、まー頑張ろう。
■戦略.俺も気楽に潜伏がしたいところだが…。
狂信者とやらの出方とCO方法次第で騙ってもいいぜ。
■CN.赤星で頼む。
(*27)2006/06/25 02:33:15
お尋ね者 クインジー
…自作自演か?
(*28)2006/06/25 02:34:13
村長の娘 シャーロット
>>52
[...ウェンディに手を振った。]
お休みなさい、また明日。

私も寝るわ。また明日。

[...は、家に*帰っていった*]
(53)2006/06/25 02:35:12
隠者 モーガン
まあ、別にランダム入村が決まりなんで
ワシ騙ってもいいんじゃけどね・・・・

ワシ真のときの主張はスゴい自信があっての
でも偽になるとけっこうボロが出やすかったり

でも、占われやすい人間でもある
(*29)2006/06/25 02:35:26
隠者 モーガン
>>*28

2ちゃんか?
(*30)2006/06/25 02:35:52
お尋ね者 クインジー
騙るんなら、サクサク騙った方がいいだろうな。
先手を取った方が信用は取れるし、狼の正体を知ってる狂信者だから、俺たちが先にCOすれば3COの形は避けられるだろうぜ。
(*31)2006/06/25 02:36:42
隠者 モーガン
ま!

ワシはおそらくCOして撤回しようとも
「ああ、そうなのね」で済まされる人間じゃからの!

あ、でも新参の方に●されるかも。
(*32)2006/06/25 02:38:20
お尋ね者 クインジー
ひとまず、COの許可が降りた時点で箱の前にいた者が騙る。
…で、良いと思うぜ☆(てきとー)

お互いがいた場合は…任せるわ。
(*33)2006/06/25 02:38:44
お尋ね者 クインジー
ちゅーか、前村HIGEはよく占われなかったものだな…。
怖いもの知らずの村人だから出来た戦略か…。>騙り撤回
(*34)2006/06/25 02:40:19
隠者 モーガン
>>*34

そうなんスよねェ・・・・・
本当に運がよかったというかなんというか。

今回仮目標として占い→霊スライド→撤回てーのがあります。
(*35)2006/06/25 02:41:43
お尋ね者 クインジー
騙るンなら霊の方がいいかな?
初回襲撃で占い機能は破壊したいし。
(*36)2006/06/25 02:42:44
お尋ね者 クインジー
いっそ、狂信者に占い騙りを任せて、3潜伏でも面白いか?
(*37)2006/06/25 02:43:45
隠者 モーガン
おう!同志よ同志!

じゃったらワシが占い→霊スライドの変人コンボでやりよるか!?
(*38)2006/06/25 02:43:52
隠者 モーガン
スマンはしゃぎすぎた。

3潜伏か・・・・それも面白いものよの
(*39)2006/06/25 02:44:13
お尋ね者 クインジー
HIGEを忠実に再現すれば、吊り占いを回避して終盤まで生き残れる!…非常に危ない橋だが…。
(*40)2006/06/25 02:44:56
隠者 モーガン
危ない橋♥LOVE
(*41)2006/06/25 02:45:53
隠者 モーガン
>>*40

HIGEを忠実に再現て・・・・
HIGEは建造物か映画かなんかじゃあるまいし。
(*42)2006/06/25 02:46:33
お尋ね者 クインジー
霊確定→守護鉄板 占狂人→初回襲撃可能

…少し危険かな。この作戦は。
(*43)2006/06/25 02:46:41
お尋ね者 クインジー
>>*42
ある意味、映画の主人公みたいなヤツだった…>HIGE
(*44)2006/06/25 02:47:47
隠者 モーガン
ただよ

ひとつ気づいたんじゃが

もはやワシ中身バレしとる

そこで騙らない?なんで?なんで?ねえなんで?

そんな心境が浮かぶやもしれん・・・・

最終的に騙るか騙らないかに関わらずCOはするのぢゃ。
(*45)2006/06/25 02:47:56
隠者 モーガン
人〜間〜♪

      五十〜〜年〜〜♪
(*46)2006/06/25 02:48:51
お尋ね者 クインジー
まー残り一人の狼がリアル事情で寡黙になるようだったら、騙ってもらった方が寡黙吊りにならんで済むかな。
(*47)2006/06/25 02:48:52
お尋ね者 クインジー
狼も奇策を楽しもうぜ☆
(*48)2006/06/25 02:49:26
隠者 モーガン
>>*47

それも確かにあるかもしれん。

残りの狼は・・・・・7人の中か。
さて、いづれかな・・・・
(*49)2006/06/25 02:49:52
お尋ね者 クインジー
少なくとも多弁は即吊りにならんからな。
占い機能さえ破壊できれば、多弁が仲間だと心強い。
(*50)2006/06/25 02:52:23
隠者 モーガン
さて・・・・時計見ると遅ッ!て感じじゃな

気づいたら外が明るかったって言うのワシ結構悲しい。
てなわけで寝るのぢゃ。おやすみ。
(*51)2006/06/25 02:52:36
隠者 モーガン
>>*50

実はRPというおかずを多く食べ推理というご飯を
ちょびちょび食べているRP多弁であったりする
(*52)2006/06/25 02:53:24
お尋ね者 クインジー
ああ、俺も寝るぜ。起きたらCNくらい答えろよ。
HIGEで良ければ、そう呼ぶが…。おやすみ。
(*53)2006/06/25 02:53:50
隠者 モーガン
ま、クインも多弁のようじゃしな。
あと一人いづれぞ人狼なりや。
(*54)2006/06/25 02:54:02
隠者 モーガン
あ、クインて言っちゃった。

クレンジー・・・・じゃなくて
クーさん?
いやワシはクーちゃんと呼ぶべきか?

まあいい・・・・
クーちゃんおやすみ。
(*55)2006/06/25 02:54:43
お尋ね者 クインジー
CNの意味ねえぇぇ!!(絶叫)
(*56)2006/06/25 02:58:30
文学少女 セシリア
え、もうはじまったのですか?
(54)2006/06/25 05:50:50
文学少女 セシリア
とりあえず【私は結社員だとしても今はまとめ役としてCOしません】とだけ宣言して二度寝します。
おやすみなさい。
(55)2006/06/25 05:55:38
お嬢様 ヘンリエッタ
わん。

鳩から失礼するのじゃ。
かなり久しぶりの狼なのじゃ。
表に顔を出すのはもう少し後になるの。
ともかくよろしく頼むぞえ。
(*57)2006/06/25 07:55:44
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようございます。
今日はお休みの日ですので本当の意味でまったりできます。

とりあえず、自分の役職だけ言っておきますね。
【】占い師です

よろしくお願いしますね。
(56)2006/06/25 08:47:06
酒場の看板娘 ローズマリー
…強調する台詞だったのですけど。
すいません、改めます。

【占い師です】

 
(57)2006/06/25 08:48:32
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケートにも答えておきます。

■1.占霊CO方法について
占い師は確定すれば有利ですから、騙りは出ない方が
嬉しいです。

霊能者さんのCO方法は霊能者さん本人にお任せしますけど、
生きている内にCOした方が良いと思います。

■2.まとめ役について
今日の占いは多数決で良いと思うので、集計くらいなら
誰がしても同じだと思うので、時間がある人にお願いしたいです。

■3.参加時間…聞くの忘れてたぜ。
更新前後は必ず居るようにします。
(58)2006/06/25 08:57:14
文学少女 セシリア
霊騙って撤回しないで相方にまとめ役としてでてきてもらって、

占3(真狂狼)
霊2(真結)
結1

という形を作る計画早くも失敗です。
「結社員が霊確定のタイミングをコントロールできる」というのが狙いだったのです。
2006/06/25 09:04:14
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、今回は「天然騙り」を試してみるっす!
せっかく結社員になることが出来たので普通には振舞いません。

…なんて迷惑なのだろう♪
2006/06/25 09:04:22
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーを小一時間問いつめた。
2006/06/25 09:04:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>55
相方さんも独特なお人の様子。
今言う意味無いじゃん(笑)。
2006/06/25 09:05:27
文学少女 セシリア
ああ、狂信者がいるから↑だめじゃん。
2006/06/25 09:10:54
文学少女 セシリア
更新まで60時間以上あって不在5人なのにいきなりのCOですか。
狂信者というのもがまだ良く分からないのでどんなCO方法がいいのか考えていたのですが…お試し村らしいといえばお試し村らしい気もします。
(59)2006/06/25 09:20:50
文学少女 セシリア
霊はともかく、占い師は2日目以降にCOということはないでしょうし、今ローズマリーさんのCOをスルーしても結局初日順次にしかならないと思うので、中途半端なタイミングでCOを開始するよりは【第一声で占CO/非CO】を推します。

【私は占い師ではありません】
(60)2006/06/25 09:26:32
文学少女 セシリア
狼には狂が分からなくて、狂には狼が分かるので、ローズマリーさんが狼なら、既に狼と狂の連携を断つのは不可能だったりします…?
(61)2006/06/25 09:43:50
お嬢様 ヘンリエッタ
早速始まっているのじゃな。
あらためて宜しく頼むぞ、皆の衆。

■1.占霊CO方法について
占>霊の順での初日順次COを希望するのじゃ。
一斉は出来ればよいのじゃが、48h村に加えて
すでに看板娘どのがCOされておるのじゃな。
【わらわは占い師ではないのじゃ】
霊能者のCOは、占い師CO非COが終わってからの
開始が望ましいのじゃ。

■2.まとめ役について
確定能力者が出ればその者に任せるぞよ。
結社がどうするのかは、本人に任せるのじゃ。

■3.参加時間…聞くの忘れてたぜ。
割と不定期じゃが、夜は大抵おるのじゃ。
(62)2006/06/25 09:45:25
文学少女 セシリア
表では結社員視点ではなく村視点で発言しますよ。
2006/06/25 09:54:42
見習い看護婦 ニーナは、ぱたぱたと集会所にやってきた。
2006/06/25 10:16:33
見習い看護婦 ニーナ
やっほ、ニーナです。
みんなよろしくねー!
(63)2006/06/25 10:17:03
見習い看護婦 ニーナ
えっ、人狼?
わわわわっ、ひ、ひとを食べるのっ?

ううう、お肉屋さんでお肉をいっぱい買ってきたら見逃してくれるかな・・・
(64)2006/06/25 10:18:36
見習い看護婦 ニーナ
あ、アンケートがある。
くーちゃんさん、あがりがとー!

それじゃーさっそく答えるね♪
(65)2006/06/25 10:18:58
見習い看護婦 ニーナ
おっと、もうCO始まってるんだねー。
ごめんごめん。

【わたしは占い師じゃないよっ】
(66)2006/06/25 10:19:23
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナにお辞儀をした。
2006/06/25 10:19:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>59文学どの
そうじゃの…
看板娘どのには、速攻COした意図をお聞かせ願いたいのじゃ。
宣言が一通り終わったあとで構わんので頼むぞよ。

>農夫どの
ほほ、よきにはからえなのじゃ〜♪

ちなみに占い先の希望などは、COが一通り終わってからを
希望するぞよ。
占い回避COの余地は塞いでおきたいのじゃ。
占い方法については、CO状況などを見んとなんとも言えんが、
結社潜伏ならば統一以外に交互も考えられるかの?
あまりどういう状況になるかは検討しておらんのじゃが。
(67)2006/06/25 10:19:57
隠者 モーガン
緑娘は狂人だと思うか?
(*58)2006/06/25 10:22:51
隠者 モーガン
なあ、そこの赤い人。
どう思う?

いや、赤いってか茶髪か・・・・・
まあ要はそこの金持ち人間。
(*59)2006/06/25 10:23:33
隠者 モーガン
え、狼じゃなかったけ?
(*60)2006/06/25 10:25:30
見習い看護婦 ニーナ
エッタちゃんおはよー。

なんだか怖いことになっちゃったねぇ。
(68)2006/06/25 10:25:33
隠者 モーガン
あ、狂人じゃなくて狂信者ね。ゴメンゴメン
(*61)2006/06/25 10:27:16
お嬢様 ヘンリエッタ
■戦歴
17回目なのじゃ。でも狼は3回目なのじゃ。
■戦略
初めての潜伏…
■CN
クーちゃんに対抗してエッちゃんぞよ〜

ところで中の人バレはするのかの?
(*62)2006/06/25 10:27:59
隠者 モーガン
いや、せんでもよかよかよかよか
(*63)2006/06/25 10:29:13
見習い看護婦 ニーナ
■1.占霊CO方法について
・占い師:本日中に一斉>順次
・霊能者:2日-3日間での投票CO

せっかくの記名投票だから、投票COをやってみたいなって思うんだー♪

でも吊られたり占われたりしそうになっちゃった時には「霊能者だからやめて」って言って欲しいから、村の仮決定時間を少し早めにしないといけないの。今日は決めなくちゃいけないことがいっぱいあるし、そこがちょっと難点だねー。

■2.まとめ役について
・確定能力者>結社員>不在

確定能力者も結社員もいない場合は多数決でいろいろ決める感じかなー?
>>58でローズさんも言ってるけど、アンケートをまとめたりとかならわたしでもお手伝いできるし、最初の方ならまとめ役がいなくてもきっとなんとかなると思うよ。
結社員さんはここだっ!って思うときに出てきて欲しいかなっ♪

■3.参加時間
・22:00〜24:00
お昼は病院のお仕事があって、議論に参加できるのはだいたい夜になっちゃうと思うの・・・。大変な時にごめんね。
でも休み時間とか、先生のスキをついてなるべく来られるようにするよ!
(69)2006/06/25 10:29:19
文学少女 セシリア
アンケートに答えるのを忘れていました。

■1. 占霊CO方法について
占はこのまま第一声でCO/非CO。
霊は占COが終わってから考えれば良いでしょうか。

■2. まとめ役
確定能力者 >> 確定白 > 多数決
狂信者が確定白になることはないとは思いますが一応。

■3. 参加時間
平日は19:00〜更新前くらいになります。
(70)2006/06/25 10:30:32
お嬢様 ヘンリエッタ
というか勝手に非COしてしまってすまんのじゃ。

看板娘どのは狂信者ではないじゃろう。
文学どのは結社ではないじゃろう。

と予想しておくのじゃ。
(*64)2006/06/25 10:30:41
見習い看護婦 ニーナ
そうそう、今日はお休みだから夜以外もけっこういられると思うよ。

よーし頑張って早いうちに狼を見つけちゃおー!

えいえいおー!
(71)2006/06/25 10:30:45
隠者 モーガン
うーむ・・・霊騙るかのう

設定はワシランダムで霊能者引いてオッ!!??と
思ったがこれはスライドせよとの神の思し召しみたいなんで
占い騙りまーすみたいな。
(*65)2006/06/25 10:30:51
双子 ウェンディ
まだ何も決まって居ない内のCO?多分真だろうけどいきなり突飛な行動に出たわね…。困ったなぁ?狼の出方を探りたいけど、ヘンリエッタは非COだしね。占にはかたって来ないのかしら。
2006/06/25 10:32:55
見習い看護婦 ニーナ
セシリアちゃんおはようだよー!
クッキー持ってきたんだ、たべる?

[...は紙袋を取り出し、その中に入っていたクッキーを皿にあけた]

エッタちゃんも良かったらどうぞ♪
はらがへってはいくさはできぬだよー
(72)2006/06/25 10:34:23
隠者 モーガン
あーでも、それ・・・いや・・・・
うーむ・・・

ローズが狂信者であれば完全成立するが・・・・・
狂信者がワシらの意図をくみ取ってくれるかどうか・・・
ぢゃな。
(*66)2006/06/25 10:34:32
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/25 10:34:46
見習い看護婦 ニーナ
そだそだ。
みんなにお願い!

【議題に答えたら、理由先へのアンカーをつけてメモに貼ってね】

みんなの希望を集計したりするのにメモがあるとやっぱり便利だから、まだの人はできるだけ協力してくれると嬉しいな♪

よろしくねー。
(73)2006/06/25 10:36:03
文学少女 セシリア
あ、記名なので投票COも使えるのですね。
無記名村がほとんどなので一応説明すると、「霊能者は結社員に投票、それ以外は本決定先に投票」とか「結社員は相方に投票」といった形で投票先を利用してCOを行う方法です。

■4. 投票COについて
私は賛成です。
(74)2006/06/25 10:36:06
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/25 10:37:44
隠者 モーガン
おッ

いい手思いついたかも。
記名投票CO、ぢゃ・・・!!!

ええい、ままよ、是非に及ばず
(*67)2006/06/25 10:39:05
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナのクッキーを物凄い勢いで食べている。
2006/06/25 10:41:15
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアわわっ、まだもう一袋あるからゆっくりでいいよー
2006/06/25 10:43:25
見習い看護婦 ニーナ
>>74セシリアちゃん
そうだねー。
投票COがうまくできれば「襲われた人が霊能者だったのでは?」という疑惑がなくなるから、そのぶん少しだけ、通常編成より霊能潜伏が有利だと思うんだー。

でもまずは占いCO待ちだねー。
先に話しておけるのは、その霊能潜伏をするかどうかと、あとその場合吊り占いの回避について・・・とかかな。

うん、まずはお茶でもしながらまたーりしよう。

( ´・ω・`)_且~~ オチャドウゾ
(75)2006/06/25 10:44:30
隠者 モーガン
オアフッ

ふぉっふぉふぇーほ
(76)2006/06/25 10:46:02
隠者 モーガンは、意味分からぬ挨拶で登場した。
2006/06/25 10:46:15
文学少女 セシリア
>>75 ニーナさん
霊のCOに使うかどうかは別として、古文書によると投票COに強行に反対する勢力がいたようです。
私は遺言COでも同じことが出来るので投票COを使用禁止にすることはないと思っています。
(77)2006/06/25 10:46:53
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンにお茶をこぼした。
2006/06/25 10:47:04
村長の娘 シャーロット
皆さんおはようございます。
(78)2006/06/25 10:47:40
隠者 モーガン
おうッ!!??

もう占い師COなんぞ始まっておるのか!?

仕方ない・・・是非に及ばず・・・・
(79)2006/06/25 10:47:45
見習い看護婦 ニーナ
お爺ちゃんおはよう!

・・・じゃなくて、えと、おあふっ?

[...はとりあえず挨拶を合わせてみた]
(80)2006/06/25 10:48:05
隠者 モーガン
【我が一族は、占い師なりィ〜〜〜】


ふぉっふぉーふゅ
40年間眠っておったらワシにもこのチカラがついてのう・・・
まさに功名が辻!

いやなんでもない。忘れてくれ
(81)2006/06/25 10:49:19
隠者 モーガンは、文学少女 セシリアに蹴りを入れた。本気で
2006/06/25 10:49:56
見習い看護婦 ニーナ
>>77セシリアちゃん
ふむふむなるほどー。
それは知らなかったよ。ありがとね。
わたしも別にいいかなって思うよ。
というかわたし言い出しっぺだしねー(笑)

>>78シャーロットさん
おはようだよー。
なんだか大変なことになっちゃったねー。
(82)2006/06/25 10:50:38
村長の娘 シャーロット
あら、もう占い師CO始まってるみたいですね。
【私は占い師ではありませんよ】
結社員COに関してはどうしたらいいのかしら…?
(83)2006/06/25 10:50:41
隠者 モーガン
おう医療機関人間(♀)よ。

おあふっ!

べ、別に「おはっ!」の入力ミスで「おあふっ!」って
なった訳じゃないんだからねッ!
(84)2006/06/25 10:51:14
村長の娘 シャーロット
やっちゃった…。どうしようか迷ったんだけど…ゴメンね!皆…。

一度でいいから不思議ちゃんステルスやってみたかったの…。
初心者騙りに思われそうだったから今までやったこと無かったんだけど、お試し村だから許してくれるよね?ね?ね?
2006/06/25 10:52:46
隠者 モーガン
ネタで占い師COです。

狂信者が意図をくみ取ってCOしてくれるとありがたいなァ…
(*68)2006/06/25 10:53:08
隠者 モーガン


          アハ体験が、出来んッ


(85)2006/06/25 10:54:18
見習い看護婦 ニーナ
>お爺ちゃん
わっ、乱暴はだめだよっ(汗
ていうか拭くもの拭くもの・・・

[...はものすごく黒い雑巾のようなものを見つけてきてでモーガンの顔を拭いた]

>>83シャーロットさん
結社員さんは基本自己判断で良いと思うよ。
とりあえずは占い師のCOが終わってからで良いんじゃないかなー?
(86)2006/06/25 10:54:58
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナにも蹴りを入れようかと一瞬インスピレーション。
2006/06/25 10:55:43
村長の娘 シャーロット
>>82
ニーナさん、おはようございます。
本当ですね…、ただの噂ならいいんですけど…。

>>86
そうですか…、セシリアさんがされてたみたいなので少し不安になったもので…。
分かりました、有難う御座いますね。
(87)2006/06/25 10:57:46
見習い看護婦 ニーナ
わーごめんなさいごめんなさいっ!
やけどするかなって思って!

[...は水をすって少しふやけたモーガンに謝った]
(88)2006/06/25 10:57:54
隠者 モーガンは、ふにゃふにゃ
2006/06/25 10:58:11
村長の娘 シャーロット
守護者なのに結社ブラフしてどうするんだろうね…。
流れ的にこうなっちゃった…。襲われたらゴメンね♪
2006/06/25 10:59:04
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガンに、じょうろで水をかけている
2006/06/25 10:59:54
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩が重すぎて発言できんぞよー!

>>68
うむ…わらわの護身用火器も人狼とやらに通じるかどうか。

村娘どの、隠者どの、あらためて宜しくなのじゃ。

そして隠者どのも占い師COなのじゃな。
早くも二人も現れるとは頼もしいものじゃの。
(89)2006/06/25 11:00:10
見習い看護婦 ニーナ
そっだつといいなっ♪
(90)2006/06/25 11:00:29
隠者 モーガンは、にょきにょきっ
2006/06/25 11:00:42
隠者 モーガン
お、アハ体験できた。

いやなにね、ソニーコンピュータのソフト「アハ体験」の
体験版をやっていたものでのう・・・・

濃・・・もとい脳を活性化ぢゃ。
川島さんも捨てがたいが今の流行は茂木さんなのぢゃ。
(91)2006/06/25 11:00:42
隠者 モーガンは、ヒゲがにょきにょきっとなってきた。
2006/06/25 11:01:04
お嬢様 ヘンリエッタ
狂信者は…意図を汲もうとすると、霊能騙りに
入りそうなのじゃ。
まあ撤回もする必要はないじゃろうし、
スライドでも問題ないと思うぞえ。
(*69)2006/06/25 11:01:18
隠者 モーガン
いやそれはなかなかあるまいと。
ワシがスライドするようなそぶりをいかに自然に見せるかぢゃ。

占い確定したらヤなんじゃけどなあ・・・
(*70)2006/06/25 11:02:33
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンの髭を、ちょきちょきっとカットした。
2006/06/25 11:02:35
隠者 モーガンは、ワ、ワシの命のヒゲが・・・・・・
2006/06/25 11:03:05
見習い看護婦 ニーナは、髭を土に埋めた。
2006/06/25 11:04:02
隠者 モーガン
(・・・40年間眠ってたから確かにヒゲは相当伸びっぱなしで、
 切ってもらってもまあいいんだが・・・・

 でもなんか年寄りの威厳が出んな・・・・)
(92)2006/06/25 11:04:30
村長の娘 シャーロット
>>89
こちらこそよろしくお願いしますね。

この調子で三人四人と出てきて頂けたらより頼もしくなりますね。
(93)2006/06/25 11:04:38
見習い看護婦 ニーナ
そっだつといいなっ♪
(94)2006/06/25 11:04:49
村長の娘 シャーロットは、埋めた髭に水をかけた
2006/06/25 11:05:01
お嬢様 ヘンリエッタ
素振りを見せる必要はあるじゃろうか?
騙りかたについてはお任せするのじゃ。
不安なら、単純に占い師騙りでも良いと思うぞえ。
(*71)2006/06/25 11:05:22
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンを埋めて水をかけてみた。
2006/06/25 11:06:06
隠者 モーガン
ま、ノリで
(*72)2006/06/25 11:06:16
見習い看護婦 ニーナ
>>87シャーロットさん
セシリアちゃんの>>55は結社CO非COじゃなくて
「今はまとめ役はできないよ」ってことだねー。

>>89エッタちゃん
ご、護身用火器?
さすがエッタちゃん、そなえあればうれいなしだねー!
(95)2006/06/25 11:06:21
隠者 モーガンは、文学少女 セシリアにこぶし大のパンチをお見舞いした。本気で。
2006/06/25 11:06:52
隠者 モーガンは、髭の埋められた場所を眺めている。
2006/06/25 11:07:37
村長の娘 シャーロット
どうなんだろ…。これは白く見られるのか黒く見られるのか凄く不安…。
むしろエピで叩かれそうで凄く不安…(笑)
2006/06/25 11:09:16
隠者 モーガン
暴力おじいちゃんでゴメンねセシリア。
2006/06/25 11:09:22
文学少女 セシリア
>>87 シャーロットさん
>>95 ニーナさん
全員が「今はまとめ役として結社COしない」と宣言するか、誰かが「自分は結社である」と宣言すると、議論が停滞することはないのです。
ローズマリーさんが独断で場を動かしたので既にこの宣言に意味はありません。
(96)2006/06/25 11:10:36
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンにクロスカウンター。
2006/06/25 11:11:10
村長の娘 シャーロット
>>95ニーナさん
>>96セシリアさん
あ、そうなんですか。
ごめんなさい…、勘違いしてました…。
説明有難う御座いますね。
(97)2006/06/25 11:13:24
隠者 モーガン
[文学少女 セシリア の こうげき!]

[隠者 モーガン は にげようとした!]

[しかし、土に埋まっているので行動できんッ!]

[隠者 モーガン に 相当量の ダメージ!]
(98)2006/06/25 11:13:31
隠者 モーガン
ここが・・・・・

ワシの・・・・・・・・

墓場、か・・・・・・・・・・
(99)2006/06/25 11:16:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>92
ふむ…ではわらわと同じ縦ロールに結ってみるかの?
そのお髭ならば十分に巻けるぞえ。

>>93
ほほ、それはすごい面白いことになりそうじゃな。

>>95
…使ってみるかの?
看護婦どのならあんまり人に向けそうにないので
貸すのは構わんぞよ〜
(100)2006/06/25 11:17:03
隠者 モーガン
じゃが、髭といっしょに埋められるなら悔いは無し・・・・

もはや是非に及ばず・・・・

そこの眼鏡・・・・おぬし・・・・できるな・・・・・
(101)2006/06/25 11:17:21
隠者 モーガンは、*ぐふぁっ*
2006/06/25 11:17:37
村長の娘 シャーロット
占い師が二人でたのはいいけど、二人とも信頼できないんだけど?(笑)
三人目出てきてくれないかな…。
というか、ローズさん結社かな?
2006/06/25 11:20:05
隠者 モーガン
結局ネタしかやっとらんよワシ。
(*73)2006/06/25 11:20:20
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/06/25 11:20:51
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアの白兵戦能力に驚いた!
2006/06/25 11:21:50
隠者 モーガン
じゃあね〜赤星♪
(*74)2006/06/25 11:21:53
見習い看護婦 ニーナ
>>96セシリアちゃん
そっかー。
それは考えてなかったなー。
なるほどなるほど。

>>100エッタちゃん
わ、貸してくれるの?
ありがとー!

えっと・・・

[...はマシンガンを受け取ると、照準を地面から出ているモーガンの頭部にセット]
(102)2006/06/25 11:22:20
村長の娘 シャーロット
一つ気付いた。壊れキャラじゃないと場にのれない!(笑)
RP村ならともかく普通の村だとノリがネタになるもんね。
真面目なRPなんて久しぶりにやったからなー…。
2006/06/25 11:24:50
見習い看護婦 ニーナ
というわけで・・・わたし恒例今回の目標!

★今回の目標★
・流れに身をまかせる

最初っからこれをやろうって決めないで
あたま真っ白でやるよー
2006/06/25 11:26:53
お嬢様 ヘンリエッタ
またぞよ〜
(*75)2006/06/25 11:27:37
見習い看護婦 ニーナ
ツッコミずらいかな・・・
というか、このキャラクターはボケ方が難しいねー(汗
2006/06/25 11:28:05
村長の娘 シャーロット
>>102ニーナ
ふふ、女の子がそんな物を振り回すものじゃありませんよ。
それにモーガンさんを撃ったらせっかくのお髭が台無しになると思いますよ?

[...は、そう言いながら止めもせず様子を*眺めている*]
(103)2006/06/25 11:30:33
見習い看護婦 ニーナ
えいっ!

[しゃわわわわわ・・・]
[引き金を引くと銃口からは水が出た]

そっだつといいなっ♪
(104)2006/06/25 11:32:33
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンに別れを告げた。
2006/06/25 11:33:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>102
そうそう、落ち着いてよく狙うのじゃ。
真ん中を狙うと、多少ずれても命中するぞよ。
(105)2006/06/25 11:33:06
見習い看護婦 ニーナ
>>103
シャーロットさんありがとうー(><)

でもどうしていいかわかんなくなっちゃったのでぬるい感じで自己回収(死
2006/06/25 11:33:17
見習い看護婦 ニーナ
>>105
あーーーーーーーーっ!
打ち抜けばよかったッ!!!!!!
2006/06/25 11:33:45
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさいっ!
ごめんなさいみんなっ!
2006/06/25 11:34:31
見習い看護婦 ニーナ
>>105エッタちゃん
なるほどなるほど。
よしっ!
少しじょうろで練習したら次は本物で打ち抜くね!
(106)2006/06/25 11:36:36
見習い看護婦 ニーナ
それじゃーまたあとで来るねー

はーながさいたーはーながさいたー♪
真っ赤なはーなーがー♪

[...はそこはかとなく不吉な歌を口ずさみながら*帰っていった*]
(107)2006/06/25 11:38:01
村長の娘 シャーロット
ローズさんが占い師だとすると独断でCOしたのが凄く引っ掛かる。

でも、偽だとして狂信者ありの村でわざわざ自分から信頼度を落とすような真似するかな?
判定結果で判断できないのは分かってるんだから信頼度が肝心になってくると思う。
そこでの独断COは狂人のふりをした真の可能性も否定できない。

でも、やっぱり狂信者ありだから独断は偽の可能性が凄く高い。
狂信者と狼とは連携取れないから一斉にすると下手すると占い師が確定する可能性もある。
それを嫌って騙ったっていうのが一番ありえるかな?
問題は狼か狂信者かだね…。
どっちでもありそうだから何とも言えないな…。
2006/06/25 11:38:20
見習い看護婦 ニーナ
わたしはんぱだなー(苦笑)
2006/06/25 11:38:21
見習い看護婦 ニーナ
むーざんむーざん
の方が良かった?(笑)
2006/06/25 11:40:46
お嬢様 ヘンリエッタ
…あっと、それは夏用のおもちゃじゃの(照
涼み用にちょうどいいのじゃ。
今度看護婦どのも一緒に遊ぶぞよ〜

さて、わらわもしばし*外すぞよ*
また夜になのじゃ。
(108)2006/06/25 11:41:14
見習い看護婦 ニーナ
>>108
優しさがしみます
2006/06/25 11:43:52
村長の娘 シャーロット
今回の目標変更。

GJを出す。

狼を当てて狼の思考を読んでGJを出すように頑張ろっと♪
前回は襲撃されたら痛い人を堅実に守護してたから、今回はアグレッシブにいってみないとね。
2006/06/25 11:44:30
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
今回のスタイル

追従気味でいく。占い希望吊り希望は狼だと思う人を挙げていくが理由は少しぼかして的外れなことも含めていく。そうすることで、狼側に厄介だと思わせないようにして襲撃を回避する。
能力者真贋は考えてる通りには発言せず、守護傾向と守護者予想を曖昧にさせる。


こんなところかな。問題は自分が占いや吊り希望に挙げられそうな事なんだけどね…。
2006/06/25 11:56:55
お尋ね者 クインジー
いよっし☆帰ったぜ。
お仲間はエッちゃんか…頼もしいな。いやマジで。

んで、白髭が占いCOか…。
サクッと撤回してもいいし、場合によっては確定させてもいいと思うぜ。占い師確定させれば白髭の白印象はかなり高くなるし、占い師鉄板ならば確定白も結社も噛み放題だ。終盤まで潜伏狼が占いから逃げなきゃならんが…。
(*76)2006/06/25 12:55:18
お尋ね者 クインジー
ちゅーか、普通にローズが狂信者な気がするのは俺だけか?
(*77)2006/06/25 13:04:40
お尋ね者 クインジー
うっし。ちょいと帰ったぜ。
ローズの占い師独断COと爺のおまけCOか…。
…ひとまず【占い師じゃねーぜ☆】

チィィ!爺のせいで占い師確定せずか…!(言いがかり
霊も独断でやるのか?結社が出てこない可能性も考えて確定しやすい一斉が好ましいし、順次でやるにしてもコアタイムで人の多い時にやった方が情報は増えると思うぜ。
(109)2006/06/25 13:09:51
お尋ね者 クインジー
なんだ…?こんなところにボロキレが埋まってやがる。
邪魔くせーな。燃やしちまえ☆

[...はモー髭の頭に火をつけようとした]

…チッ…シケッてやがるか…。
(110)2006/06/25 13:13:28
お尋ね者 クインジー
ちょいと気になったのがローズ>>58ニーナ>>69かな。

結社が出てこなかった場合の議論だが、多数決で占い先を決めるのか?強く反対はしないが…俺はグダグダ回避のためにも、まとめ役は出てきてきっちりとまとめて欲しいと思うな。多数決は多数決で情報は増えるンだろうが…。
(111)2006/06/25 13:23:21
お尋ね者 クインジー
霊は投票まで潜伏か、初日にCOかで意見が分かれてる感じだな。
結社が出てきてまとめ役をするのならば、霊を確定させてまとめ役をさせるための初日COはあんまり意味が無くなるな。…いや、確定するにこしたことはねーがよぉ…。狼の襲撃先候補を減らすためにもギリギリまで潜伏するのも手っちゃ手だとも思うが、狼の霊COによる吊り回避を認めても面白くねーな…。
(112)2006/06/25 13:30:42
お尋ね者 クインジー
はっはっは。思考垂れ流し状態だぜ☆

霊能者はとりあえず占い師COが一巡して、全員分の意見がある程度まとまった上で、議論の流れから判断してからCOして欲しいものだぜ。独断でいきなりCOされちまうと俺たちの議論が全く無意味になっちゃうみたいで、クーちゃん的にはあんまり嬉しくないンだ。
(113)2006/06/25 13:35:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょいと戻ったぞよ。
仕事中なので反応は悪いのじゃが…(笑

>クーちゃん
よろしくなのじゃ。
わらわは狼経験は少ないのがネックじゃな。

2COのままなら撤回はクーちゃんの言う通り
アリかも知れんの。
何より灰襲撃し放題じゃ。
1,2日目の占いさえ回避すれば…

看板娘どのが狂信者かどうかじゃが、
わらわ達の発言への反応から読み取れる
と考えるぞよ。
(*78)2006/06/25 13:39:34
お尋ね者 クインジー
ああ、ローズの独断COが悪かったと言ってるわけじゃねーぜ、一応な。

誰もいないみたいだから、また少し席を外すぜ。
賑やかになったら、また来る☆
(114)2006/06/25 13:40:01
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/25 13:42:40
お尋ね者 クインジー
俺は審問狼は初めてだからな。発言の確認チェックは新鮮だぜ。
HIGEはローズの発言から判断出来るようならば、早い段階で撤回するかどーか考えておきたいものだな。まーテキトーにやろっかね。
(*79)2006/06/25 13:45:52
お嬢様 ヘンリエッタ
うむ…長い勝負なのじゃ。
息切れせんように、適度に肩の力も抜かねばの。

撤回のタイミングは、
1.占い師CO終了後
2.霊能CO時に撤回しつつスライド
3.霊能CO終了後
4.霊能CO終了後、撤回しつつスライド
5.明日以降

動きのパターンはこれくらいかの?
まあ、じっくりいくのじゃ。
(*80)2006/06/25 13:53:27
ごくつぶし ミッキーは、のっそり起きあがって議事録読み読み。
2006/06/25 14:12:36
お尋ね者 クインジー
まあ、占い師確定させちまえば守護鉄板になるんで、結社も霊能者も噛み放題だと思う。1COの結社を噛んでしまえば、潜伏結社に意味は無くなるしな。
(*81)2006/06/25 14:13:37
ごくつぶし ミッキー
ふむふむ…。

占い師COの流れの中、じいちゃん大暴れっと。


やるじゃん!
(115)2006/06/25 14:21:13
ごくつぶし ミッキーは、隠者 モーガンの顔の周りに牛糞を撒いてみた。そっだつといいなっ♪
2006/06/25 14:21:30
ごくつぶし ミッキー
【ボクは占い師じゃないよ】

■4.投票COについて
抵抗はないよ。使えるモノは何でも使っちゃおー。


んー、これくらいかな?
それじゃちょっと体内脂肪を燃やしてくるよ。

しゅん!ほうっ!しゅん!ほうっ!
(116)2006/06/25 14:25:09
ごくつぶし ミッキーは、デューク更家のウォーキングで出て行った。
2006/06/25 14:25:34
見習い看護婦 ニーナ
やっほー。
お出かけ前にちょっとのぞきに来たよっ。
(117)2006/06/25 14:36:30
見習い看護婦 ニーナ
>>111くーちゃんさん
そうだねー。
後半になってくると狼側票の占める割合が増えてくるから多数決はちょっと危ないけれど、最初の方だったら大丈夫かなーなんて。

・仮決定時間での集計で決定。
 都合上顔を出せるのが仮決定時間を越えるようであったら事前に提出する。
・同数の場合は1位のみただちに決選投票

とか決めておけば、そんなにもめることもないと思うんだけど・・・どうかなー?
(118)2006/06/25 14:37:14
双子 ウェンディは、とてとてと靴音を鳴らしながらやってきた
2006/06/25 14:37:34
見習い看護婦 ニーナ
うーんと。
ひろいやすいように、決めなくちゃいけないことを議題にしておくねー。

■5.霊能者の潜伏について
■6.その場合の吊り占い回避について
(119)2006/06/25 14:37:37
見習い看護婦 ニーナ
■4.投票COについて
モラル的な話・・・なのかな?
よくわからないけど、悪いところはなさそうだからOK!

■5.霊能者の潜伏について
占い師も含めて表に出てないほうが襲われる確立は低いと思うし、投票COができれば「もしかしてさっき食べられちゃったのが本物ー?」っていう心配もしないで大丈夫だから、わたしは潜伏でGOしてもらいたいな!
(120)2006/06/25 14:37:55
見習い看護婦 ニーナ
■6.その場合の吊り占い回避について
吊りはやっぱり本当に能力者を吊っちゃったら怖いから回避してほしいかなー。

で、吊り回避をありにしちゃうと、占い回避を無しにしてもどうせ占ったあとパンダになって吊ろうとした時に守護COとかで吊り回避COされちゃうから、それなら最初から占い回避アリにして能力者として引き出しちゃった方がいいかな・・・って思うよ。狂人さんがいないから、黒確でラッキーっていうのも期待できないしねー。

占い師の生存率は霊能確定しない方が高いから、占い大好きなわたしの場合、むしろ霊能者は1COで確定するよりも2人とかになった方が良いと思ってるっていうのもあるの。
それに回避COした狼は、本当はステルスしてたかった人だから普通に2COになるより失敗もしやすいんじゃないかな・・・っていう期待も少ししてたりして。

とりあえず灰から引きずり出せればライン真贋勝負になるから、灰吊り勝負になるよりはやりやすいって感じかなー?

というわけで、吊り占い回避は両方ありで!

ありありありでガンガン行こー!
(121)2006/06/25 14:38:16
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/25 14:38:51
見習い看護婦 ニーナ
あ、ウェンディちゃんこんにちは♪
せっかく来てくれたところなんだけど、わたしもう行かなくちゃいけないんだ。

ほんとごめんねー。

[...はかけ足で*出て行った*]

またあとでねー!
(122)2006/06/25 14:44:39
双子 ウェンディ
こ、こんにちは…。

取り合えず【わたしは占い師では有りません】。

えっと、占い師の方は、ローズマリーのお姉ちゃんと、モーガンお爺ちゃんなのね。
むむむ…、占い師が確定しないのですね。

あと、■4.投票COはわたしとしても構いません。
纏め役は…、わたし個人としては結社さんの方が良いと思いますけど、初期であれば>>118のニーナさんのような手段も有りかと思われます。
ただ、人が集まらないと先に進みませんし、ノイズが判断を揺るがせたりするのではないかなって、デメリットも上がってきちゃうのですが…。
(123)2006/06/25 14:47:07
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/06/25 14:47:31
見習い看護婦 ニーナ
村人はいいねー
何の気兼ねもなく多弁できるし、
白印象稼ぎとか言われるようなこともばんばんできるね!

気楽だなー♪
2006/06/25 14:47:40
見習い看護婦 ニーナ
うーん・・・

■5.霊能潜伏について
よりも
■5.霊能のCO方法について
の方が良かったなー。

失敗。
2006/06/25 14:52:51
双子 ウェンディ
昨日の発言は、中の人が酔っ払っていたのでいつもよりさらに??な発言でしたね〜。
まぁ、元々あほな人間なのでこんなもんですが。
う〜ん、どうしようかなぁ?セオリー通りに霊騙ろうかなぁ?
って言うか投票COって何?図書館で調べたけどヨクワカラナカッタヨ((+_+))
2006/06/25 14:57:06
双子 ウェンディ
ふぅ、人も集まっていないみたいですし…。
一旦リックの元へ戻りましょう。

[...は、再びとてとてと靴音を鳴らしながら集会場を後にした]
(124)2006/06/25 15:02:43
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディを尾行した。
2006/06/25 15:03:31
ごくつぶし ミッキー
―とある公衆電話にて―

ピ・ピ・ポ♪
ぷるるるる…ガチャッ

「もしもし、警察ですか?
今、子供をつける不審者を目撃しました!
大事に至る前に捕まえちゃって下さい。
特徴はですね…眼鏡をかけてて…ええ…ええ、
とにかくお願いしますね。」
(125)2006/06/25 15:29:22
酒場の看板娘 ローズマリー
こんちにわ。

確定したら嬉しかったのは事実なのですけど、きっと
騙りの人も出るだろうと思ってました。

でも、こちらをご覧下さい。
(126)2006/06/25 15:36:27
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリー] 攻撃:64 素早さ:96 防御:79 命中:71 運:11 HP:210
[モーガン] 攻撃:94 素早さ:32 防御:34 命中:27 運:47 HP:189

ローズマリー vs モーガン 戦闘開始!!

[ローズマリー]の攻撃 HIT [モーガン]は54のダメージを受けた。
[モーガン]の攻撃 HIT [ローズマリー]は105のダメージを受けた。
[ローズマリー]の攻撃 HIT [モーガン]は107のダメージを受けた。
[モーガン]の攻撃 MISS [ローズマリー]は攻撃を回避した。
[ローズマリー]の攻撃 HIT [モーガン]は100のダメージを受けた。
[ローズマリー]が[モーガン]を倒しました(ラウンド数:3)。
 
(127)2006/06/25 15:37:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとした、お遊びツールの結果なのですけどね。

あまり皆さんの真贋考察には関係しないかもしれません。
でも、何となく印象で勝ちそうな感じです。

それでは、また夜に。
(128)2006/06/25 15:41:28
双子 ウェンディ
関係有りませんが、わたし個人的にナサニエルさんのお顔が好みだったりいたします。
ここにはいらっしゃらないみたいですけど…。

それとウェンとキャロ、ケネスの顔を見ると背景が赤く見えちゃうのは気のせいですか?
2006/06/25 15:42:19
双子 ウェンディ
>>127

  * *   * *
 * * * * * *
  * *    * *
      パーン!
( Д )
2006/06/25 15:44:59
ごくつぶし ミッキー
>>127
ローズさん可哀相…。
じいちゃんより運が低いだなんて…。

どんな辛い人生を歩んできたんだろう…。
よよ…(涙)
(129)2006/06/25 15:49:12
お嬢様 ヘンリエッタは、少しだけ顔を出した。
2006/06/25 15:49:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>111クーちゃんどの
なるほどなのじゃ。
多数決で決めるにしても、集計などをまとめる者は必要じゃの。
とはいえ例えばまとめ役に結社1COとしても、騙りが人間に黒を出す
抑止力が減るのもやや惜しいように思うのう…

霊能の投票COは、少し状況も考えねばならんかの?
ともかく回答が抜けておったの。
(130)2006/06/25 15:49:53
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.投票COについて
わらわは投票CO自体は反対せんぞよ。
メリットは能力者保護の観点からじゃな?

■5.霊能者の潜伏について
わらわはやはり初日COを希望じゃ。
占い回避や吊り回避でのCOという逃げ道、あるいは
霊能者がやむなくCOするという状況は好ましくないように思うぞよ。
狼側が騙るのならば、早めに前に引きずり出したいのじゃ。
看護婦どのの意見も分かるが、希望は変わらずじゃの。

■6.その場合の吊り占い回避について
潜伏になった場合、吊り回避は当然必要じゃろう。
占い回避もして欲しいと思うが、確定白になった場合は
メリットもあるのじゃろうか?
まあ基本的には回避するべきだと思うの。
潜伏時は吊り占いに挙がらんようにして欲しいぞよ。
(131)2006/06/25 15:51:54
お嬢様 ヘンリエッタ
看板娘どの…薄幸なのじゃな…
というか隠者どのは命中低すぎじゃの。
髭で前が見えづらいんじゃろうか。
(132)2006/06/25 16:02:24
ごくつぶし ミッキー
>>132
単に耄碌してるのでは?
対象を視認できてるのかどうかも疑わしい…。


んで、ごめん!
重大なことを見落としてた…!!

>>126
>こんちにわ。

ボクとしたことが…。
(133)2006/06/25 16:15:43
ごくつぶし ミッキー

 な ん で や ね ん !
 
(134)2006/06/25 16:16:15
ごくつぶし ミッキーは、成し遂げた男の顔をして去っていった。
2006/06/25 16:16:52
お尋ね者 クインジー
いやいや…随分と面白いキャラが揃ったものだな…。
表で目立ちたくねーんで、赤でテキトーに話してるぜ。

普通に考えて霊襲撃ってあるんかね?
ほっとけばローラーで手数が稼げるし、狂信者なんてものがいるなら、うっかり両黒両白もなさそうだしな。
(*82)2006/06/25 16:20:51
お尋ね者 クインジー
ちゅーか>>128…!対抗にナメられてるぜ!HIGEッ!!
(*83)2006/06/25 16:21:41
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、そうじゃ。
占い師の方々には、COが一通り終わった後に
対抗の正体の第一印象も聞きたいのう。

そろそろ鳩の限界なので、失礼するぞよ〜
(135)2006/06/25 16:25:14
お嬢様 ヘンリエッタ
うむ…実は前に参加した村では1COの霊能が
即死したのう。
まあ特殊な状況だったのじゃが。

1526村じゃの。
霊能判定皆無で相当なカオスじゃった。
普通は複数COの占い師襲撃が固いと思うぞよ〜
(*84)2006/06/25 16:28:34
お嬢様 ヘンリエッタ
狂信者次第じゃの…
狂人より強いが、難しいと思うぞえ。

では、これで失礼するぞよ〜
(*85)2006/06/25 16:29:35
お尋ね者 クインジー
…ありゃ?>>121ニーナ

守護回避COに反対で『占い回避アリにして能力者として引き出しちゃった方がいい』って…守護者も最初からCOさせるつもりか?そんなワケないわな…いや、重箱の隅だと思うがよぉ…。

>>128 ローズ
うん。印象では普通に勝ってると思う。
(136)2006/06/25 16:31:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>133
ほほ、なるほどのう。
わらわはてっきり、雑巾で拭かれたときに
視力をやられたのかと思っておったのじゃ。
さすがごく潰しどのじゃの。
(137)2006/06/25 16:32:37
お嬢様 ヘンリエッタは、では、本当に*さらばじゃ*
2006/06/25 16:32:51
お尋ね者 クインジー
前村でも確定霊能者が突然死してたような…。
個人的には、狂信者には潜伏でまとめ役乗っ取りしてほしいと思うが…囁けないンで難しいか…。

おう、お疲れ様。エッちゃん。
(*86)2006/06/25 16:33:04
お尋ね者 クインジー
エッタの嬢ちゃんか。やっほーだ☆

………。

…って、行っちゃったし。
(138)2006/06/25 16:35:22
お尋ね者 クインジー
うーん>>130エッタ。
…少し違うな。希望としてはある程度の独断で票数の多寡に操作されない確定能力者のまとめ役が欲しいって意味なンだが…。

まあ>>118ニーナが言ってるみたいに、初日は15人もいるから狼の組織票はさして怖くねえとは思うが。…その場合、怖いのは>>118後段の決選投票時に時間の都合上、参加出来る人数が少なくなってた場合かな。
(139)2006/06/25 16:43:11
お尋ね者 クインジー
■5.霊能者の潜伏について
いろいろ考えてはみたけど、やっぱ狼の吊り占い回避行動を封じるためにもやっぱ初日COだな。一斉が無理なら順次でもいいとは思うが、コアタイムに人が多い時に誰かが仕切ってやるのがベストかね?上手く確定すりゃ、結社両潜伏でいいじゃん☆

個人の戦略や村の総意で潜伏する感じになったら、最終的には2-3日の投票COまでに表に出て欲しいかな。この辺は>>120ニーナに追従しておく。
占い回避についてはパンダで霊COすれば占い師とのラインが見えるんで、無しの方向で希望したいな。吊りは当然ありだ。念のため。
(2006/06/25 16:54:38、お尋ね者 クインジーにより削除)
お尋ね者 クインジー
■5.霊能者の潜伏について
いろいろ考えてはみたけど、狼の吊り占い回避行動を封じるためにもやっぱ初日COだな。一斉が無理なら順次でもいいとは思うが、コアタイムに人が多い時に誰かが仕切ってやるのがベストかね?上手く確定すりゃ、結社両潜伏でいいじゃん☆

個人の戦略や村の総意で潜伏する感じになったら、最終的には2-3日の投票COまでに表に出て欲しいかな。この辺は>>120ニーナに追従しておく。
占い回避についてはパンダで霊COすれば占い師とのラインが見えるんで、無しの方向で希望したいな。吊りは当然ありだ。念のため。
(140)2006/06/25 16:55:02
お尋ね者 クインジー
誰もいないと独り言言ってるみたいでアレだな…(寂)

コアタイムに皆と議論した方がいいんだろうな。
…てか…喉がねえよぉ!!誰か飴くれよッ!!
(141)2006/06/25 17:00:42
新米記者 ソフィー
やっべ!結社で占い騙りしようと思ってたら本物になってる!?作戦練り直しだぎゃ・・・orz

いっそ潜伏してみようなぁ・・・
2006/06/25 17:04:37
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/06/25 17:13:58
双子 ウェンディ
ちょっと戻ってきてみました。

クーさんのど飴どうぞ 
(142)2006/06/25 17:16:22
隠者 モーガン
あと3人かァ・・・・・

占い騙ってくれよ誰か。
ワシかて一応占い確定はあんましさせたくないのよ。
(*87)2006/06/25 17:20:27
隠者 モーガン


ワシたぶん撤回するねこれ。

で、ワシが完璧に逃げ切れるかどうか・・・・
そこがワシの勝負どころぢゃッ!!

騙りなど前菜に過ぎぬ。
(*88)2006/06/25 17:21:46
隠者 モーガン
>>*86

狂信者まとめ役とか狼パラダイスですやん。
(*89)2006/06/25 17:22:37
隠者 モーガン
>>*89

てか、事実上それ詰みじゃん。
(*90)2006/06/25 17:24:51
隠者 モーガン
そのことを想像して脳内麻薬が・・・・・
狂信者のまとめ役・・・・

That's WONDERFUL!!!!
(*91)2006/06/25 17:25:58
隠者 モーガン
ゴメンネ独り言がわりにこれ使っちゃって。
あとログ読みづらくなるかもしれんけどよろしくね。

ま、赤ログのチェック外せばいいわけですし。

それとウェンディの質問に反応してないってーことは
もしかして退出かな?
(*92)2006/06/25 17:27:25
隠者 モーガン
さてマジメモード。

>>*76
確かにもう一人の赤毛が3人目とはこれ頼もしい。
メタ+パショーン+推理の3人組じゃな。たぶん。

>>*76,>>*78
時間のあるとき(入室前か退出後)で返答してくれりゃ
べつにいいんじゃけど、
占い師確定ってさせてもいいもんなんぢゃろか?
(*93)2006/06/25 17:31:27
隠者 モーガン
では、ワシは用事があるのでの・・・・これで


ところでYO

ローズ狂信者じゃったらワシら狼て分かっておるんじゃき
素直に近くに寄ってきて「実は私狂信者なんです」って
言えばいいと思わね?


あ、その方法真占いにやられたらスッゲ怖い。
(*94)2006/06/25 17:33:37
隠者 モーガン
うかつに「おお、同志よ!」とか言ったら
テメーさては狼かッ!とバラされることうけあい。

かといって真ぽい反応してもなァ。

あ、でも全ては藪の中のことだから誰にも分からんのか。
(*95)2006/06/25 17:34:45
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/06/25 18:01:25
文学少女 セシリア
霊CO方法についてはいろいろ考えていますが、先は長いし占COが終わるのを待ちます。
(143)2006/06/25 18:02:56
新米記者 ソフィー
んー、潜伏してお爺さんかローズが結社だったら非常に拙いことになりそう。
もし違ったら相互占いでパンダ(結構高確率でなりそう)になったらあっさり狼1匹ゲット&(私視点で)狂信者確定なんだけどなぁ。

どうしよどうしよ。ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ
2006/06/25 18:04:07
文学少女 セシリア
考えているというか、いつも提案して却下されている方法ですが。

「霊or村ギドラで初日順次COして、村人は投票COで撤回。ただし村が騙っていいのは3人目まで。撤回するまでは村人だとバレないこと。」
撤回した人に襲撃がHITすると狼にはかなり損なので、霊潜伏と似た効果が得られます。

狼が騙って撤回すれば初日・2日目の占い対象と、2日目の吊り対象にはならないし、撤回した村人は他の灰よりは若干疑わしくなりますが、回避ありの霊潜伏だとすべての狼に初日・二日目の吊りと占いの回避霊COを認めることになるのでそれよりは得と思っています。
それほどリスクの高い奇策ではありません。
2006/06/25 18:20:08
お尋ね者 クインジー
まー問題は上手いことまとめ役を乗っ取っても、俺たちの目には確定白にしか見えないことかね?上手く狂信者アピールをしてくれるといいンだが…。
(*96)2006/06/25 18:56:18
お尋ね者 クインジー
いいンじゃねえか?撤回したけりゃすれば(あっさり
占い師を確定させて、暫定白になればハチャけてても大丈夫だし、結社も喰い放題だぜ☆
(*97)2006/06/25 18:58:09
お尋ね者 クインジー
やった♪喉が少し回復してる〜ッ!!(嬉)
ありがとうよ!ウェンウェンっ♪

君もきっと将来はシャロのような素敵な女性になれるぜ☆
俺が保証するから間違いないッ!
…じゃ、コアタイムまで黙ってるな。
(144)2006/06/25 19:00:38
お尋ね者 クインジーは、コアタイムって何時だ?…と小一時間。
2006/06/25 19:01:19
隠者 モーガン
小一時間。
(*98)2006/06/25 19:16:33
隠者 モーガン
ファッふぃーーーーーーーゆふぉっふぉ


オアフッ!
(145)2006/06/25 19:22:03
隠者 モーガン
荒らしの発言じゃないぞ別に。


いやはや・・・


気づいたら地面に埋まっておったわい。
おもしろきことなり・・・・・

でもどうやって抜けるんだろうこれ?
(146)2006/06/25 19:23:13
隠者 モーガン
まあいい、そんなことよりワシはやる事がある。

【今週の「功名が辻」レビュー】じゃ。

一.トップが信長から秀吉に変わりつつある。
秀吉は戦が嫌いなようでの、どうも交渉とか謀略で話を
つけていてまあ平和なのはいいのじゃが・・・・・
戦専門の一豊は仕事を失った感がありやや不安げ。

一.後藤吉兵衛(武田鉄矢)が超ツンデレ。
ありえねーくらいの超ツンツンデレデレ。
ツンデレを大河ドラマに登場させるとは脚本家やりおったわ。
お相手は山内家侍女のたき(38?)さん。
いっぽう吉兵衛は58歳。超年の差カップルではあるが
柴田勝家とお市の方ほど離れているわけでもないとか・・・

二人の出会いは(前略)(中略)
そしてたき(38)が吉兵衛(58)の袴の穴をひそかに上手に修繕して
吉兵衛のもとに返しておいたことから【デレ】部分始まる。
(147)2006/06/25 19:30:18
隠者 モーガン
おう、実を言うと親切な何者かが
テレビも一緒に埋めといてくれたみたいでのう
うまく功名が辻を見ることが出来たのじゃ。

これぞワシの生きがい・・・・That's TV.
(148)2006/06/25 19:32:35
隠者 モーガン
さて!

そろそろやばいのう
(信用度稼ぎに全然動いてない事と発言Ptがね)

行動に移るか。
といっても占い師CO完了してないし・・・・
答えるべきところは・・・そうじゃな、霊COどうするか、
ってーところじゃのう。
(149)2006/06/25 19:33:58
隠者 モーガン
■5.霊能者の潜伏について

アレぢゃ
そのー、ほらアレ

1日目出ようよってヤツ?
いや、なにね狼の占吊回避COとかややこしいし・・・
それってなかなかどうよ。どうなんぢゃろ。

ま、奇策村・・・・ でもないか。

お試し村じゃから3日目まで潜伏も無くは無いのう。
実際どのような効果が生まれるのか、てなことも
具体的に見たことは無いし。
(150)2006/06/25 19:38:03
文学少女 セシリア
…(1563)不信の村のボブさん?
2006/06/25 19:40:11
隠者 モーガン
>>150

話が若干逸れたが・・・・
要は「1日目このあと順次CO>3日目投票CO」が希望。
「>>>」ほどでもねってことじゃよ。



では、少しワシここから抜ける方法考えるんで・・・
しばらくそのことに没頭しておくぞい。
(151)2006/06/25 19:42:18
隠者 モーガンは、*穴から抜ける方法を考えている。 くぬっ、くぬっ!*
2006/06/25 19:43:17
お尋ね者 クインジー
いや…信用稼ぐ気全く無いだろ?
まあ、見る人が見れば真の余裕とかに見えかねんが…。
(*99)2006/06/25 19:44:59
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガンに土をかけてキレイに埋め立てた。
2006/06/25 19:46:06
お尋ね者 クインジーは、ついでに線香も一本立てておいた。
2006/06/25 19:46:41
ごくつぶし ミッキーは、隠者 モーガンの墓にソーセージーを一本供えた。南無ー。
2006/06/25 19:49:14
お嬢様 ヘンリエッタ
HIGE、あなた疲れてるのよ(スカリー
(*100)2006/06/25 19:56:00
お嬢様 ヘンリエッタ
狂信者のまとめ役は、難度が高そうじゃの…
結社の存在が大きいのじゃ。
終盤には生きるかも知れんが、わらわ達には
狂信者の正体が分からんぞよ…
(*101)2006/06/25 19:57:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに戻るまではもうしばらくかかるのじゃ。
多分22時以降。
(*102)2006/06/25 19:58:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>134
それがワールドスタンダードだという事を学ぶべきです。
(152)2006/06/25 19:59:54
お尋ね者 クインジー
まー表は全く動かねーみたいだからな。
帰ってきてからまたーり参加すればいいと思う。
初日はあまり話さない方が占いに挙がらずに済むかな。
(*103)2006/06/25 19:59:57
酒場の看板娘 ローズマリー
でね、霊能者さんのCO時期というものを考えてみたのです。
今出ている提案は今日中にCOですよね。

その理由として、「人狼に回避する手段を与えない」が主ですし、
人狼を探すに辺り「情報は早く欲しい」という感覚があるからです。

ですが、村側以上に情報を得てしまうのが人狼サイドですから。
(153)2006/06/25 20:05:53
酒場の看板娘 ローズマリー
今回は投票COが使えるみたいなので、それを使いたいです。
霊能者の吊り回避は有りですが占い回避は認めない方向で。

人狼に逃げ道を与える事にもなりますし、霊能者が占い候補に
なって確定白になったら襲われる危険もあります。

それでも、結社員が両潜伏している状況で、占い候補が
霊能者になるという確率は少ないし、襲われたとしても
投票COですから情報からして損ではありません。

人狼勢力からも騙りは出るでしょうし、襲われていたら
生きている方も吊れば確実に敵は減らせますから。
(154)2006/06/25 20:11:18
文学少女 セシリアは、お茶を飲みながら占COが終わるのを待っている。
2006/06/25 20:15:28
酒場の看板娘 ローズマリー
短期決戦ではなく長期決戦なのですから、情報としては
早めに出すより残した方が戦い易いはずです。

で、本当は占い師COが終わってから言いたかったのですけど。

今日に霊能者を出して確定した場合、守護者さんがそちらを
守る可能性が高いと思うのです。
今は占い師2名ですが増えないとも限りませんし。

そしたら、私が襲われちゃいますからそれは嫌です。
(155)2006/06/25 20:15:38
異国人 マンジロー
カーカーカーカァーカラスだよ。
【あたしは占い師ではありません】
(156)2006/06/25 20:19:19
酒場の看板娘 ローズマリー
例え黒判定出されてCOしてきた霊能者だろうと、
吊り候補に選ばれてCOしてきた霊能者だろうと、
投票COならばあまり関係ありませんし。

村にとって嬉しいはずの出来事が私の寿命を減らす結果に
なりそうなのです。
3人出てきてくれれば話は別ですけど、霊能者3人ってあまり
見ないですから。
(157)2006/06/25 20:22:15
異国人 マンジロー
ずいぶんみんなに遅れたかもしれないけどプロロのうちに言ってたからいいよねっ(>_<)

ちなみに霊能者は3日目まで潜伏希望。
占いしーおーの後で普通に順次霊能しーおーなんて意味無さそうだから・・・。

じゃあさよならっ!
(158)2006/06/25 20:22:31
酒場の看板娘 ローズマリー
…集計作業って血行難しいというか手間ですよね。
グレンさんかソフィーさんに議事を読み直す合間にお願いしたい
気分です。

◆霊能者さんのCO時期
・初日一斉CO
・初日順次CO
・投票CO
ローズマリー 吊○ 占×

こうやって、自分が希望するのを連ねておけば集計も
簡単なはzです。
(159)2006/06/25 20:34:41
酒場の看板娘 ローズマリー
対抗者のモーガンさんと、近くにいたマンジローさんのも
加えておきますね。
…3日目まで潜伏って投票COとは別ものですか?
とりあえず、一緒に数えちゃいますけど。

◆霊能者さんのCO時期
・初日CO
モーガン
・投票CO
ローズマリー 吊○ 占×
マンジロー
(160)2006/06/25 20:38:25
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃ、また来ますね。
(161)2006/06/25 20:39:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、自分の働きぶりに惚れ惚れしそう。
2006/06/25 20:41:16
牧師 ルーサー
前村の村人はちょっとがんばりすぎたから、今回は気楽にやろうかな
お試しお試し。なにを試そう
2006/06/25 20:43:54
文学少女 セシリア
【第一声で占/非占COをお願いします】

酒娘 占>>57
文学 非>>60
お嬢 非>>62
看護 非>>66
隠者 占>>81
村娘 非>>83
尋者 非>>109
ごく 非>>116
双子 非>>123
異人 非>>156

占 酒娘 隠者
非 文学 お譲 看護 村娘 尋者 ごく 双子 異人
未 牧師 踊子 交易 農夫 記者
(162)2006/06/25 20:46:38
文学少女 セシリアは、プロローグを読んでいなかった。
2006/06/25 20:48:12
村長の娘 シャーロット
こんばんは、ただいま帰りましたわ。
(163)2006/06/25 20:49:06
村長の娘 シャーロット
新しい議題があるようですね。お答えしておきますわ。
■4.投票COについて
私も別に構わないです。
■5.霊能者の潜伏について
私は初日の方がいいと思いますけど…、ニーナさんの言う事も最もですよね…。
3日目の方がいいのかしら…?
■6.その場合の吊り占い回避について
吊り回避も占い回避もありでいいと思います。
霊能者の方を占ってもあまり意味が無いように感じるので…。吊り回避は当然だと思いますしね。
(164)2006/06/25 21:07:01
ごくつぶし ミッキー
ローズマリーがめっさ結社員に見える…。

これで違ってたら赤っ恥だな!
2006/06/25 21:27:42
交易商 ベンジャミン
お父さん、僕ら2人の意思はこれほどまでに固まっているのに。
どうして?どうして2人を認めてくれないんですか!?

【僕たちは、愛し合っているんです!!】
(165)2006/06/25 21:42:20
交易商 ベンジャミンは、勢いよく飛び起きた!
2006/06/25 21:42:34
交易商 ベンジャミン
>>162
あ?
やべ。

【占い師じゃないですよ。】
(166)2006/06/25 21:46:20
見習い看護婦 ニーナ
ただいま・・・じゃないや、
こんちにわー!

セシリアちゃんあめありがとねー。

[...はあめをなめている。ころころ。]
(167)2006/06/25 21:49:16
見習い看護婦 ニーナ
ローズマリー>>1:57 【占】08:48:32
セシリア  >>1:60 【−】09:26:32
ヘンリエッタ>>1:62 【−】09:45:25
ニーナ   >>1:66 【−】10:19:23
モーガン  >>1:81 【占】10:49:19
シャーロット>>1:83 【−】10:50:41
クインジー >>1:109【−】13:09:51
ミッキー  >>1:116【−】14:25:09
ウェンディ >>1:123【−】14:47:07
マンジロー >>1:156【−】20:19:19
ベンジャミン>>1:166【−】21:46:20

グレン、ルーサー、ソフィー、キャロル


途中まで作ってたから・・・(泣
2006/06/25 21:50:18
交易商 ベンジャミンは、議事録を漁りにいった。
2006/06/25 21:50:19
牧師 ルーサー
 
(168)2006/06/25 21:54:21
牧師 ルーサー
牧非占宣言
(169)2006/06/25 21:54:32
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーこんばんは。ええと、占い非CO・・・でいいのかな?(ドキドキ
2006/06/25 21:56:53
牧師 ルーサー
ベンジョミンさんが恋人COしていますね
【私はベンジョミンさんと愛し合っておりません】

ニーナさん、その通りでございます
(170)2006/06/25 21:57:54
村長の娘 シャーロット
[...は、ベンジャミン、ニーナ、ルーサーに気付いた]

皆さんこんばんは。ルーサーさんのそれは非占い師宣言でいいんでしょうか…?
(171)2006/06/25 21:57:54
見習い看護婦 ニーナ
それにしても記名投票の2-3間投票COでも霊能潜伏にならないのかー。
うーん、それだともう霊能潜伏は無理なのかな・・・。

というか100%ナカミばれしてるよねこれ・・・
同じキャラを使うとは思うまい!とか、ぜんぜんいみなかったよorz
2006/06/25 21:58:12
見習い看護婦 ニーナ
>>131エッタちゃん
「能力者保護の観点」
わたしはそうだねー。
潜伏してる霊能者さんだけじゃなくて表に出てる占い師さんも、守護者さんの護衛先が少なくなるぶん守りやすいと思うの。

>>136くーちゃんさん
ぜんぜん重箱じゃないよー。
なにか思ったらばんばん言ってね!
がんばって答えるよ!

えとそれで、守護COは、うーん・・・状況次第?(便利なことば)

守護さん本人におまかせっていうことにしといて、もし出てきたらその時考えればいいかなーなんて。ちょっと安易かナ?
今考えてもいろんなパターンがありそうって感じで、回避したほうが良いかしない方が良いかは難しくて・・・。

だからわたしは守護CO自体に反対はしないよ。
有効な時もあると思うんだ。

でもわたしも今すぐCOした方が良いとは思ってないよー。
(172)2006/06/25 22:00:17
隠者 モーガン
踊り子農夫記者、か・・・・・

踊り子あたりが占い師っぽいよね。

ワシの人生経験上キャロルは占い師だ。
(*104)2006/06/25 22:00:37
牧師 ルーサー
■4.投票COについて
投票COのほうが遺言より確実っぽいから良いのではないかな
■5.霊能者の潜伏について
個人的には初日が良かったが、すでに占い師のみ順次の流れになってしまっているしなぁ・・・
まぁ回避COとか面倒だから、やはり初日COを希望しておきます
■6.その場合の吊り占い回避について
潜伏するなら占回避無し・吊回避ありでおねがいしたい
(173)2006/06/25 22:01:52
見習い看護婦 ニーナ
>>159ローズさん
せっかくのところごめんね。
そのやり方も良いとは思うんだけど、コピー&ペーストはpt消費がはげしいから、議題回答系は各自がメモを貼るようにした方が良いかなってわたしは思うよー。
ページ一番上の

く| [1] [2] [3] [メモ/履歴]

っていうところの「メモ」だよ。
自分の希望に変更があっても1ptですぐ変えられるしねー♪
2006/06/25 22:02:11
見習い看護婦 ニーナ
どうしようかな。
ローズさん式・・・たぶん本国式で行った方がごちゃごちゃしないで良いかな・・・悩ましい〜(><)
2006/06/25 22:02:58
見習い看護婦 ニーナ
本国出身の人多そうだし、初心者さんもいるかもだから言っとこうかな。
2006/06/25 22:06:10
牧師 ルーサー
>>147モーガンさん
私も見てきました「功名が辻」
後藤吉兵衛のツンデレっぷりはすごいですね
信長様がいないので少しテンションダウンしてしまっています
(174)2006/06/25 22:06:19
牧師 ルーサー
ルーサーのキャラが決まらないーーーーーーー
ちょーーー話し方とか迷う!
ですます調がいいのかな?断言系がいい?
2006/06/25 22:06:47
交易商 ベンジャミン
>>170
なんか、牧師がああゆうことを言い始めると、最初の俺のは結社宣言っぽく見えるから不思議だ。
(・・・・他人事風)

慌てて取り消すのもアレだな。
とりあえず、スルーすることにした。
2006/06/25 22:09:34
見習い看護婦 ニーナ
>>159ローズさん
せっかくのところごめんね。
そのやり方も良いとは思うんだけど、コピペは発言ptの消費が多いから、議題回答系は各自がメモを貼るようにした方が良いかなってわたしは思うんだー。
ページ一番上の

く| [1] [2] [3] [メモ/履歴]

っていうところの「メモ」だよ♪
自分の希望に変更があってもアクション1ptですぐ変えられるし、履歴も残るからあとから参考にしたい時も楽なんだー。
(175)2006/06/25 22:09:45
双子 ウェンディ
すみません、リックに呼ばれて席を外してました。

アンケートの残りですが…

■5.霊能者の潜伏について
初日COの方が、潜伏→吊り回避COより信憑性が高い気がしますが…。守護者さんの護衛先を考えると、霊潜伏→3日COでも構わないと思います。

■6.その場合の吊り占い回避について
占いは非回避で。吊りは回避で宜しいのではないのでしょうか?
(176)2006/06/25 22:10:29
見習い看護婦 ニーナは、.oO(ツンデレ・・・烈海王?)
2006/06/25 22:10:32
双子 ウェンディは、「みなさんこんばんは」と、頭を下げた。
2006/06/25 22:11:03
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディこんばんは〜♪
2006/06/25 22:11:21
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/06/25 22:12:13
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディ「こんばんは」と手を振った
2006/06/25 22:12:24
村長の娘 シャーロット
>>173ルーサー
>>176ウェンディ
占い回避無しの理由を教えてもらってもいでしょうか?
少し分からなかったので…。
(177)2006/06/25 22:14:35
見習い看護婦 ニーナ
ぶっちゃけめんどくさいよね占い回避!(死
2006/06/25 22:16:18
牧師 ルーサー
>>177
人狼が占い候補に挙がったときに、霊COして逃げられないようにですね
占いがもったいないとも取れますが、確定白が出た場合は非狼と分かりますし、状況によっては地雷になれる可能性もありますからね
まぁできれば潜伏したなら、占い対象にならないように動いてほしいとこですが
(178)2006/06/25 22:18:26
牧師 ルーサー
む、ルーサー敬語似合わないかな・・・
いまから口調変えてみる?
いきなり変えたら変かな・・・
まぁいいか
2006/06/25 22:19:05
双子 ウェンディ
>>177 シャーロット

えっと、例えば真占が確定していない場合で、真霊が占われた場合、黒判定を出した人が偽占と解かるんじゃないかなっと思ったのです。結社トラップと似ていますね。
勘違いでしたらごめんなさい!
でも占いだけで回避COするのは、偽霊っぽいイメージが付いちゃうような気がするんです。
これも勘違いだったらごめんなさい。
(179)2006/06/25 22:23:24
牧師 ルーサー
まぁとりあえずシャワーを浴びに行ってくる
夜明けまではまだまだ長いみたいだし、まったりと行こう

ではまた後ほど
(180)2006/06/25 22:28:00
見習い看護婦 ニーナ
>>178牧師さん>>179ウェンちゃん他
仮に逃げられなかったとしても、たぶん初回占い先になっちゃったら投票か翌日に霊能COすると思うんだよねー。
それでどうせ霊2COになるなら、初日に両方出しちゃって違う人に占いを使った方が良くないかなって思うんだけどどうかな?

地雷に関しては、占われた人が霊能ですって言うんだよね?
たぶん対抗出るんじゃないかなーって思うよ。
まわりから見たら上に書いたのと同じパターンだよね?

ちなみに占いを使えばライン確定っていうところなんだけど・・・

占霊2-2の場合、その後ライン真贋勝負で行くか襲撃を入れて灰の叩き合いにするかっていうのは襲撃先を決められる狼が選べるの。
だからわたしは、早期に占霊ライン確定をしてもそんなに有利に運べるとはかぎらないって思うんだよー。
(181)2006/06/25 22:29:32
見習い看護婦 ニーナ
えっとね・・・なんだかいろいろ言っちゃったけど、もちろん占い回避ありの一番だいじな部分は霊能者さんを占うのは占いがもったいと思うってことだよ。
>>121はその先、補足的な部分なのかな?

霊能者さんってけっこう簡単に確定しちゃうし、ラインもそのうち勝手にできるし、占いは灰を優先的に削って行くのに使うほうがわたしは好きかな。
ざっくざっくとね♪

というか霊能潜伏も吊り占い回避も結社員関係も全部、占い機能をなるべく長く、たくさん灰に使いたいってことなの。

わたしは能力者真贋より灰の中から狼を当てる方がずっと難しいと思ってるから、灰だらけの吊り大会になっちゃうのがいちばん嫌なんだ。
そうなると吊り合うメンバーを襲撃できる狼が選べちゃうしね。
(182)2006/06/25 22:30:19
見習い看護婦 ニーナ
なんだかわたし、ずっと霊能潜伏の話だね・・・
わたしはこっちが好きだなって思うだけで無理にどうしてもっていうわけじゃないから、村の決定はちゃんと一番にするつもりだよっ。

そこは安心してねー♪
(183)2006/06/25 22:30:47
見習い看護婦 ニーナ
しゃべりすぎだよはしゃぎすぎだよわたしっ!(笑)
2006/06/25 22:30:57
村長の娘 シャーロット
>>178ルーサー
>>179ウェンディ
なるほど…。
霊能者を占った時の判定でも情報が手に入るし、信頼度の問題もあるんですね。
分かりやすい説明有難う御座います。

お二人の説明を聞くと占い回避無しの方がいいような気がします…。
占い回避有りか無しかについてはもう少し考えた方がいいみたいですね…。
(184)2006/06/25 22:31:48
見習い看護婦 ニーナは、ごめんねしゃべりすぎ・・・
2006/06/25 22:31:59
交易商 ベンジャミン
■4.投票COについて
せっかく記名なんだし、利用してもええんじゃないですか?
ただ、やるときはまとめ役さんが出て、
しっかり指示を出して貰わにゃ混乱しそうですあ。

■5.霊能者の潜伏について
やってええと思います。
守護屋さんは占い師の守護に専念できるし、もし霊能が喰われても投票COでそのことは分かります。
メリットは十分ある戦法やと思います。

■6.その場合の吊り占い回避について
これがデメリットなんですが、
正直、回避とか面倒なんで
何人か(2〜5くらい?)有志を集って、その人たちに非霊能COをさせて、その人たちを占い対象にするって手を検討してたんですが。。
(185)2006/06/25 22:33:33
交易商 ベンジャミンは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/06/25 22:35:25
見習い看護婦 ニーナは、交易商 ベンジャミンありがとうございます〜(><)
2006/06/25 22:35:48
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/25 22:36:28
お嬢様 ヘンリエッタは、戻ったぞよ〜
2006/06/25 22:38:18
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/06/25 22:38:55
交易商 ベンジャミン
口調が定まらん。

♀化させるか?
さりげなく。。。
2006/06/25 22:41:09
交易商 ベンジャミン
>>170
読み返してて気付いたが。。

ベンジョミン って ドラ○もん よりたちが悪いな。

便所眠
2006/06/25 22:46:01
村長の娘 シャーロット
凄く質問したい…。
疑問が沢山ある…。
突っ込みいれたい…。
最後まで我慢できるかなー…(笑)
2006/06/25 22:48:45
村長の娘 シャーロット
何で皆発言しないの…?
今居る人は皆狼で赤で話してるのかな…?(笑)
2006/06/25 22:53:15
交易商 ベンジャミン
>>185の案 検討した結果。
えーと、占い師が多めにあと2人出て、合計4人になったと仮定して考えると。

灰は 11人 霊能の隠れ蓑⇒11(−潜伏人狼)
そこから、有志を集って4人非霊能CO出させたら
霊能の隠れ蓑⇒11−4 = 7(−潜伏人狼)

初日・2日目 占い吊りは、その有志の方から選出。
結社の地雷も炸裂しやすくなるし、潜伏人狼の位置を憶測する材料も出来ます。

デメリットとして、守護屋さんの隠れ蓑が・・・。
という事があるんですが、守護屋さんががんばってくれると信じておりますわ。
(186)2006/06/25 22:58:05
村長の娘 シャーロット
>>186
無理です(笑)
2006/06/25 22:59:02
文学少女 セシリアは、起きた。
2006/06/25 22:59:29
村長の娘 シャーロット
>>185>>186ベンジャミン
有志ってどのように募るのでしょうか…?
立候補とかですか?狼が立候補するとは思えないのですけど…。
(187)2006/06/25 23:00:49
見習い看護婦 ニーナ
ひとり1/4を潜り抜けにくるんじゃないかな?
2006/06/25 23:02:29
文学少女 セシリア
>>186 ベンジャミンさん
占い師が4人ということは、人外4人のうち3人が騙りに出ていることになりますがそんなことってあります?
(188)2006/06/25 23:04:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>139クーちゃんどの
そうじゃの…組織票は、確かに看護婦どのの言うように
恐れるほどではないのじゃ。
むしろ組織票を使ってくれば、返って情報になるかの…
決選投票は更新直前に混乱しないように、時間に気をつければ
特に問題はないように思えるの。

>>172看護婦どの
現状占い師二人じゃの。
確かに霊能COを三日目にすれば、守りやすさは高いのう。
守護COは、然るべき時に考えればよいと思うぞよ〜
>>181>>182は同感じゃのう。
わらわはその点を踏まえた上での霊能初日CO希望じゃな。
守護者の負担は大きくなるじゃろうし、抑止力も護衛対象が
増えると低くなるじゃろうが…
(189)2006/06/25 23:09:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>186交易商どの
有志から占いを選ぶのは面白いのかもしれんの…
ただ、吊りをその中から選ぶのはどうなのじゃろう。
他の灰の中に潜伏している狼に楽をさせてしまうように
思うのじゃ。
(190)2006/06/25 23:09:38
交易商 ベンジャミン
>>187
例えばですが、
順次で
【立候補します】
【立候補しません】
の2つのCOを全員にやらせ、定員に達したら以降のCOしていない人は全員【立候補しません】
COしたことにする。
(191)2006/06/25 23:11:19
異国人 マンジローは、集会場に滑りこんだッ!
2006/06/25 23:11:40
文学少女 セシリア
有志に霊非COをさせるより、有志に霊COをさせた方が良いと思います。
具体的には以下の方法です。

占い師CO終了後に、「私は霊能者または村人である」か「私は村人である」の二択でCOをします。(守護者は村人に含みます)
ただし、「私は霊能者または村人である」とCOした人数が3人以上いる場合、村人は必ず「私は村人である」とCOします。
「私は霊能者または村人である」とCOした村人は、初回の投票COで撤回を行います。
今日と明日の占い先・吊り先は、「私は村人である」とCOした人の中から選びます。
(192)2006/06/25 23:12:14
異国人 マンジロー
わはーーーー☆
帰ってきた。
議事いっぱいだね。困ったな。
読めないもん。
アンケートに答えるねー。
(193)2006/06/25 23:12:27
異国人 マンジロー
>>147モーモー
おもしろいなあは〜ん><
2006/06/25 23:13:54
文学少女 セシリア
狼が「私は霊能者または村人である」とCOしてから撤回すれば、今日・明日の吊りと占いは回避することができます。
そのため、COしてから撤回した村人は他の灰よりは若干疑わしくなります。
しかし、吊り回避ありの霊潜伏だと初回に狼を吊ることは確実に不可能になるので、それよりは有効です。
また、霊能者を占ってしまうこともありません。
(194)2006/06/25 23:14:45
酒場の看板娘 ローズマリー
いま、凄い事に気づいたのだわ。

次の夜明け時間が28日の0時、つまり27日の24時なのです。
あと少しで25日の24時ですから後48時間も続くんですよ。

仮にグレンさんとソフィーさんがこのまま来てくれなかった場合
時間跳躍する術もなく延々とネタが繰り返される2日間。

…きっとその反動で、次の日からはコミットの魔力に
取り付かれて、気が付けば土曜あたりにはエピローグを迎える
事になるのだわ。
(195)2006/06/25 23:15:14
交易商 ベンジャミン
>>188
少ない場合より、多い場合を仮定した方がええと思ったのでそういう例にしました。

騙るのは人外だけやないかも知れんのですし。
占い師を確定させようと村人とか結社とか霊能とか守護とかが騙ってる場合もあるのですわ。
(196)2006/06/25 23:15:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>196
狂信者確定ね。
2006/06/25 23:16:32
交易商 ベンジャミン
>>192
すごい!
ええですな。それ。

と思いましたが、本物の霊能屋さんがCO遅らせた場合、やばいんとちゃいますか?
(197)2006/06/25 23:19:25
隠者 モーガン
(・・・・・なんだこの雰囲気は

 とてもワシが穴から抜けてRPをやる場面じゃないのう)

(・・・・便所民へのツッコミはとりあえず他人にまかせて・・・

 用事もあるし、寝るか)
(198)2006/06/25 23:19:51
文学少女 セシリア
>>196 ベンジャミンさん
結社はともかく村人騙りとか考えたくないですし、守護者が騙るのはどうかと…
といっても、私の案も村人が一時的に霊を騙るということなんですけどね。

霊の隠れ蓑はそれほど多くは必要ありません。
(199)2006/06/25 23:20:06
隠者 モーガンは、そそくさと引き下がった。
2006/06/25 23:20:35
隠者 モーガンは、というか穴にもぐりこんだ。
2006/06/25 23:21:05
隠者 モーガン
(・・・・まあ便所民変わったというか面白そうなことを
 言うておるのう、有志をつのるとかなんとか・・・

 なかなか奇策度高い。いいヤツじゃな便所民は・・・)
(200)2006/06/25 23:22:52
文学少女 セシリア
>>197 ベンジャミンさん
4人目は真か狂か狼ということになりますね。
そのときはそのときで、初日霊COだったと思ってその場で村人が撤回するとかいろいろ方法はあるように思います。
(201)2006/06/25 23:24:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>ベンジャミンさん
>>セシリアさん

面倒です。
 
(202)2006/06/25 23:24:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
50
28
66
87
40
46
26
31
10
57
53
64
35
28
58