人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1593)人狼の集落2【人間達の逆襲】 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の主人 フレディ、双子 リック、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、教師 イザベラ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、資産家 ジェーン、の15名。
雑貨屋 レベッカ
巡回結果は ネリー→ エッダで
そして各自わたしに対抗非対抗をお願いするわ
(0)2006/06/30 23:01:53
村長の娘 シャーロット
0ゲット
アーヴァインさーん<棒読み
(1)2006/06/30 23:02:00
お嬢様 ヘンリエッタ
 すみません。コーネリアスさんを巡回しました。発表はどうしますか?
(2)2006/06/30 23:02:24
村長の娘 シャーロット
レベッカさんに取られた・・・・・

【ボクは対抗しないよ】
(3)2006/06/30 23:02:38
見習い看護婦 ニーナ
バタバタしたのれすー。
ちゃんとできたのかなー?

【ニーナはレベッカちゃんに対抗しないのれすよー】
(4)2006/06/30 23:02:54
双子 リック
>レベちん
非対抗です。よろしくね!
(5)2006/06/30 23:03:04
お嬢様 ヘンリエッタは、混乱していてネリーの発言見てなかったの…
2006/06/30 23:03:11
村長の娘 シャーロット
ばらけたなら今日は相互で行くとか?
(6)2006/06/30 23:03:12
双子 リック
>>2
な、なんですとー!
(7)2006/06/30 23:03:36
お嬢様 ヘンリエッタ
 結社地雷があるから…対抗はあとのほうが…
(8)2006/06/30 23:03:57
逃亡者 カミーラ
もちろん、私も【対抗しないわ】
(9)2006/06/30 23:03:59
双子 ウェンディ
あわわ…レベッカちゃんがエリートさんだったですね!
当たり前だけど【ディはレベッカちゃんに対抗しないです】

そしてアーヴァインおじちゃん…人間にやられたですね…仇はうつですよ。
(10)2006/06/30 23:04:33
逃亡者 カミーラ
何分頃の発表になるのかしら?
(11)2006/06/30 23:04:40
酒場の主人 フレディ
>レベ 非対抗 で
(12)2006/06/30 23:04:47
双子 リック
セットの時間あったと思ったけどなあ…
うーん。
(13)2006/06/30 23:04:47
吟遊詩人 コーネリアス
な・・・アーヴァインが・・・?
この成狼である彼ですら人間に敗れたのか?
とりあえず私は【レベッカに対抗するエリートじゃないよ】
(14)2006/06/30 23:05:09
双子 ウェンディ
相互巡回になってしまったなのですね。
(15)2006/06/30 23:05:38
お嬢様 ヘンリエッタ
 ああ混乱していますわ。>>8の発言はレベッカに対するものですから関係ないですわね…多分
(16)2006/06/30 23:05:54
お尋ね者 クインジー
…かなり焦っちまったぜ(汗)
あ〜、混乱招く様な事言っちゃってすまねぇ。
反省して俺のメモ帳に今後の反省材料として記録しておくぜ。

[クインジーはふところから取り出したメモ帳に記録した]
_Φ(..)
★ちょっとした事で、俺、焦らない。気をつけようね★
(17)2006/06/30 23:06:23
雑貨屋 レベッカ
もうすこし早くでるならでないといけなかったですね・・
相方さん 気が小さすぎたあたしを許してしばらく潜伏して見守っていてくださいね
(18)2006/06/30 23:07:12
お尋ね者 クインジー
【俺はレベッカに対抗しねぇ】
(19)2006/06/30 23:07:17
見習い看護婦 ニーナ
はりゃりゃ…間に合わなかったのー?
うーん…。相互ー?もったいない気がするのれす…。
(20)2006/06/30 23:07:38
お尋ね者 クインジー
…ん?
アーヴァインのおっさんが(汗)
なんてこった、人間の野郎…。
(21)2006/06/30 23:08:07
双子 ウェンディは、巡回結果待ちなのです。
2006/06/30 23:08:46
見習いメイド ネリー
いえ、謝るのは私の方。エッタちゃん、ごめんなさい。
そうすると一斉の意味はないわね…。順次でもかまいません。私からですか?
(22)2006/06/30 23:09:06
鍛冶屋 ゴードン
いつのまにか夜明けかよ…
とりあえず
【レベッカには対抗しねぇぜ】
(23)2006/06/30 23:09:33
雑貨屋 レベッカ
それぞれ占った方が違うのね・・・
エッダさん→ネリーさんでお願いね
(24)2006/06/30 23:09:55
お尋ね者 クインジー
>>18 レベッカ
いや、俺もエリート出ろ出ろ言い過ぎたから、レベッカには申し訳ないと思ってるぜ。とにかく出てくれて有り難うよ。
(25)2006/06/30 23:10:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>24
 わかりましたわ。
 
【コーネリアスは下等な人間でしたわ。】

 信じてたのに…コーネリアス…なんて恐ろしい子。 
(26)2006/06/30 23:11:26
双子 リックは、結果を待っている。
2006/06/30 23:11:51
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーをじっと見つめた。
2006/06/30 23:12:31
双子 リック
>>26
な、なんですと!
むしろGJ!?
(27)2006/06/30 23:12:36
双子 リックは、ネリーの結果も待っている。
2006/06/30 23:13:00
吟遊詩人 コーネリアス
ほう、私が人間ですって?
とりあえず私視点でエッタは偽確定しましたね。
(28)2006/06/30 23:13:54
酒場の主人 フレディ
コーネが人間?? なんて こった、、
(29)2006/06/30 23:14:32
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーをまだ見つめつづけている
2006/06/30 23:14:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>28
 わたくしの手違いであなたにとっては災難でしたわね。天才ですわ、わたくし。にょほほほほほほ
(30)2006/06/30 23:16:37
双子 ウェンディ
コーちゃんが人間…?
あんまし信じたくないかもだけど、ネリーちゃんはクーちゃんを巡回したですよね?
これじゃコーちゃんに関してはなんとも言えないですよ…
ディは相互完遂を希望するです。
(31)2006/06/30 23:17:00
村長の娘 シャーロット
あいやー。これはちょっと。
ボクはネリーさんにコーさんを占って欲しいよ。
(32)2006/06/30 23:18:13
見習い看護婦 ニーナは、ネリちゃんの結果待ちなのー。
2006/06/30 23:18:20
酒場の主人 フレディ
いまは ネリーを待つしかないな
でも、コーネはいいまとめ役だったのに 
おしいことだよ 願わくば まちがっていてくれ
(33)2006/06/30 23:18:22
逃亡者 カミーラ
コーネリアスが!?
で、でも・・・まだエッタの真贋が分かっていないから・・・なんとも言えないわね。
とりあえず、今日相互にやってもらいたいわ。
(34)2006/06/30 23:18:52
お尋ね者 クインジー
>フレディ、リック
いや、未だ片占いだぜ。交互巡回しなきゃわからんぜ。
ただ、ちょっと面倒だがやらなきゃまずいだろ。
(35)2006/06/30 23:20:11
雑貨屋 レベッカは、ネリーさん?巡回結果お願いします
2006/06/30 23:20:41
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえずリックとフレディは
すぐにその場のノリで信じないようにしてほしい
私視点ではエッタは偽確定している訳だから
後はペットか人間かということだけだね
ネリーの発表と議題確認したら議事録読んでくるよ。
(36)2006/06/30 23:21:05
村長の娘 シャーロット
さてさて勝手にアンケ作ってみていいかな。
ネリーさんが終わったら答えて欲しいな。
■1 巡回グルメの内訳について
■2.
昨日狼狙いか人間狙いだったか。
複数回答の場合はその内訳も希望。
■3.
今日の巡回希望
■4.
今日の裂き希望
■5.灰考察

あれ?でもこれレベッカの仕事かも。
(37)2006/06/30 23:21:53
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーちゃんを待っている
2006/06/30 23:22:44
お嬢様 ヘンリエッタ
 わたくしとしては、コーネリアスさんを早く始末したいですわね。
 人狼視点から言ってもわたくしがペットで人間に誤爆してない限りコーネリアスの判定は分かれるのは目に見えてますわ。人狼にとってあまり情報は増えないと思いましてよ。
(38)2006/06/30 23:22:50
村長の娘 シャーロットは、ネリー”さん”でした! おしおきはいやー!!!
2006/06/30 23:23:13
村長の娘 シャーロット
分かれたら分かれたでコーネリさんを・・・・・・その、言いにくいんだけど裂けばいいんじゃない?
(39)2006/06/30 23:24:45
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットとメイドが、どういう力関係にあるのか首をひねった。
2006/06/30 23:26:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>39
 そうですが…高い確率で判定が分かれると思われるなら。早く始末させてグルメ候補に味見させ新たな情報を得たほうが得だと思いましてよ。
(40)2006/06/30 23:27:27
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスに、お使いを言われるぐらいですので察してください。
2006/06/30 23:27:39
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーさんにだった! ミス!
2006/06/30 23:27:58
双子 リックは、謎につつまれている。この村の人狼たちの反応に。
2006/06/30 23:28:29
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに、何への反応?
2006/06/30 23:29:32
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーまさか寝てないだろうね?
2006/06/30 23:29:45
酒場の主人 フレディ
ネリーがこないうちに 去るのは なんだが、ちょっと急用が入ったんで、 落ちますね  
みなさん さようなら^^ノシ
(41)2006/06/30 23:30:32
双子 ウェンディ
クーちゃんの結果も出てないうちに、みんな急ぎ過ぎじゃないですか?
クーちゃんの結果によっては、さらにカオスになる可能性もあるです。
詳しくは言わないですけど。

ディが信じられるのは、ディ自身の味覚のみなのです…
できれば、ディは狼仲間の肉は口にしたくないです。
(42)2006/06/30 23:30:37
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーをじっと見つめた。
2006/06/30 23:30:46
お尋ね者 クインジー
>>38 ヘンリエッタ
まあエッタ視点ならコーネ人間確定で早く裂くってのは解るが、
灰の連中には未だ真偽不明だし、あと、コーネリアスは良くしゃべってくれるからな、すぐに裂くのは良い策だとは思えねぇぜ。
(43)2006/06/30 23:30:54
酒場の主人 フレディは、ネリーが起きていること祈りつつ、集会所を後にした。
2006/06/30 23:30:56
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーさん、お皿洗いとお米研ぎ終わったけど次は何やればいい?
2006/06/30 23:31:13
雑貨屋 レベッカ
>>37 シャーロット 議題なんて誰がだしても構わないと思ってるし 足りなければ追加するわ。
コーネリアスに黒判定がでたのね
えっともし相互占で明日ネリーさんがコーネリアス占っても白判定でパンダ。もしくは確定黒でネリーさんの仲間切りかエッダちゃんの狂人誤爆だったってことになると思うけど・・・。
(44)2006/06/30 23:31:47
村長の娘 シャーロットは、全員の布団の準備を始めた。
2006/06/30 23:31:59
お嬢様 ヘンリエッタ
 人狼から考えた場合、ネリーさんがコーネリアスの野郎に黒出した場合は、もちろん始末しますわよね。そして判定が割れた場合を考えるとどうでしょうか?生存させておくつもりでしょうか?どうせ始末するなら能力者がいるうちにやるべきだと思いますわ。
(45)2006/06/30 23:32:13
見習い看護婦 ニーナ
コーネちゃんをどうするかとかー。

そういうのはまだネリちゃんの巡回結果見てないから
なんとも言えないのー。結果見てから考えるのよー。
ネリちゃん早く来ないかなぁ…(うとうとうと)

今言える事はー、
コネちゃんはエッタちゃんの偽要素。
エッタちゃんはコネちゃんの人要素。
これはニーナ達を説得させるところだと思うのー。
頑張って欲しいのれすよー。
(46)2006/06/30 23:35:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>43
 百聞は一見にしかずですわ。発言を聞くよりグルメさんの判定を見たほうが情報が入ってきますわ。
 これはわたくしの意見ですが、みなさんには一考してほしいですわ。
(47)2006/06/30 23:35:59
村長の娘 シャーロット
>>44 レベッカ
う〜ん。そうだねぇ。

人間確定なら1人仕留められるし、パンダなら騙りを1人仕留められる利点があるけどそれは確かに難しい。
(48)2006/06/30 23:36:59
双子 リック
つうかさ。
よく考えてよ!!!

交互完遂とかいってる人!
(49)2006/06/30 23:37:48
村長の娘 シャーロットは、頭から煙を出している
2006/06/30 23:38:18
双子 ウェンディ
>>レベッカちゃん、エッタちゃん
あんまし言いたくなかったけど…もしもネリーちゃんがクーちゃんに人間判定したら、どうするですか?
ディ達には何も分からないですよ?
相互によって、ダブルパンダになるかもしれないです。
でも、片方がパンダになって、片方が確定人間になるかもしれないなのです。
イザベラせんせがかかしCOしてるですから、巡回者は2人とも生きている可能性があるです。
そこから得られる情報は大きい気がしないですか?
(50)2006/06/30 23:38:32
双子 リック
一人が人間ていったなら、もう一人は人狼って言うに決まってるじゃない。


何で交互完遂なの?意味が分からないよ!
(51)2006/06/30 23:38:32
吟遊詩人 コーネリアス
>>47
戦力になりそうな狼を早く消したいのは分かるけど
少し焦りすぎだよ。
ニーナが言っているように
私の人間だと思われる要素を探し出して
皆を説得するべきではないかい?
まあ私も貴方が人間かペットか分からないが
裂かれて村を不利な方向にもって行く気はさらさらないがね。
(52)2006/06/30 23:39:59
見習い看護婦 ニーナ
そういうのはネリちゃんの結果が出てから
話し合う話だと思ったのれす…。
気持ちわかるけどもう少し待ちませんかー?
なのれすよ。

人間に作戦立て直す隙与えちゃうよ?
<交互完遂とかパンダとかそういう話。
(53)2006/06/30 23:40:32
双子 リック
そこも含めて、コーネをどうするか考えようよ。
ネリーちゃんが占う必要なんてない。

襲撃(=吊り)するかしないか!どっちかじゃん。
(54)2006/06/30 23:41:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>50
 それはわたくしが、ペットであった場合で、しかも誤爆したときに限りますわよ?その可能性はいくらだと思います?それと巡回者の生存だけではありませんわ。グルメさんの生存も考えなくてはいけませんわ。
(55)2006/06/30 23:41:50
逃亡者 カミーラ
そうね、とりあえずはネリー待ちだけど……遅いわね(溜息)
(56)2006/06/30 23:41:59
村長の娘 シャーロット
ええとええと、ええと・・・・

え? なにあなたたちは!?
ちょっと離してー、別にあたしはネリーさんとコスタrカ帝kのことはなnqあwせdrftgyふじこlp

[.....は屈強なネリー親衛隊に>>38上actの件で地下のお仕置き部屋に*連れて行かれた*] 
(57)2006/06/30 23:42:06
双子 ウェンディ
>>49>>51
ディの発言を見るです。まだクーちゃんの結果が出てないのに、そういうことを言うのは気が早いのです。
(58)2006/06/30 23:42:11
雑貨屋 レベッカ
【議題追加】
■5.灰考察は 気になる人2名でもいいわ。
そのかわり「ここが気になる&ずばり聞きたい質問」を考えて欲しいわ。
■6.として 相互占いの是非。を考えて欲しいわ
(59)2006/06/30 23:42:21
双子 リックは、双子 ウェンディ>>31はどういうつもり?
2006/06/30 23:44:19
お尋ね者 クインジー
>>45 ヘンリエッタ
判定が割れりゃあ…確かに裂く方向が一番だろうな。
巡屍ラインを見る上でも裂くのが良い形だろうよ。
しかし今日すぐに裂くには惜しい人材だと思うぜ。
なにより狼確定狙いで挙がった人物だろ?コーネ。
信用出来るから票が集まったって事だよな。
それを踏まえて、今日は生かして交互の後って形がありがたいんだが。
(60)2006/06/30 23:44:44
双子 リックは、巡回を一手無駄にするとしか考えにくいよ。
2006/06/30 23:44:53
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックをハリセンで殴った。
2006/06/30 23:45:13
逃亡者 カミーラ
議題内容はメモに貼ってもらえると助かるわ。
レベッカ、お願いできるかしら?
(61)2006/06/30 23:45:27
見習い看護婦 ニーナは、結果出るまで一度落ち着いて欲しいのれすよ。ハリセンごめん
2006/06/30 23:45:38
雑貨屋 レベッカ
ネリーさんが遅いのは気になるわね・・・
(62)2006/06/30 23:45:51
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/06/30 23:46:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>52
 これはあなたの真偽以前の問題ですわ。戦術的にどうすれば人狼にとって有利か、わたくしの意見を言ってるですわ。相互巡回を完遂させて、メリットがあるのかどうかの問題ですわ。客観的に言ってメリットがあるのは、わたくしがペットだった場合だけですわ。
(63)2006/06/30 23:46:54
双子 ウェンディ
>>55
どうしてですか?
エッタちゃん真・ネリーちゃんペット
エッタちゃん真・ネリーちゃん人間
エッタちゃん人間・ネリーちゃん真
でも起こり得る事態だとおもうですけど?

ディはエッタちゃんが自分ペットの可能性を何度も言うのが分からないです…
(64)2006/06/30 23:46:59
お尋ね者 クインジー
>>51 リック
うん、そりゃコーネが黒狙い(狼確定)で巡回された奴だからだぜ。もしコーネが白狙い(人間狙い)なら、エッタやリックの意見にも賛成する所だが。
(65)2006/06/30 23:48:13
見習い看護婦 ニーナは、ネリちゃんが来ないのれすー…(うとうとうと)
2006/06/30 23:48:59
逃亡者 カミーラは、今日は限界だから、落ちるわ。
2006/06/30 23:49:31
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/06/30 23:51:55
吟遊詩人 コーネリアスは、すまんが議事録を読んでくる。そのまま戻らないからあしからず。
2006/06/30 23:52:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>64
 ええ、狼から見ればその可能性考えられますわ。わたくしが言ってるのは、相互巡回した場合メリットがあるかどうかですわよ。それらは高い確率で判定が割れると予測できますわ。
 それなら、コーネリアスのアンチュクショウを始末して早くグルメさんの情報が見るべきだと思いますわ。
(66)2006/06/30 23:53:02
お嬢様 ヘンリエッタは、少し一息入れますわ。一度整理してみますわ…
2006/06/30 23:55:51
雑貨屋 レベッカ
>>37 シャーロット
議題■2.昨日狼狙いか人間狙いだったか。複数回答の場合はその内訳も希望 というのは昨日それぞれがちゃんと発言していたような気がするので 発言数もったいないから自分で議事録読んで、曖昧な言い方をしていてわからない人にあらためて自分で質問してもらっていいかしら
(67)2006/06/30 23:56:05
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/06/30 23:56:55
双子 ウェンディ
ネリーちゃん来ないですね…ディは寝ます。
ちょっと『ナカノヒトガイキナリタボウ』という病なのです。
ごめんなさい。
(68)2006/07/01 00:03:01
お嬢様 ヘンリエッタ
 こういう手はどうですか?確か死人も巡回対象でしたわよね。ネリーさんとグルメさん達三人に下等人間コーネリアスを判定させるということにするのはどうですか?ペットと人間の連携が崩れて確定能力者ができる可能性もありますわよ。ラインもスッキリする筈ですわ
(69)2006/07/01 00:05:12
お尋ね者 クインジー
>>69 ヘンリエッタ
■突然死・処刑と、占いが被った場合どうなりますか
 占い時点で死んでいる人は占えないためキャンセルされます。

…ってなってるから、どうも無理っぽいぜ。
余所の国なら死人も占える(巡回)みてぇだが。
(70)2006/07/01 00:12:47
お尋ね者 クインジー
ひとまず俺への巡回結果を待った方が良いと思うぜ。
(71)2006/07/01 00:15:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>70
 にょほ…申し訳ありませんわ。わたくしの勘違いだったようですわね。いい手だと思ったんですけど…ありがとうクインジーさん。
 言いたいことも言ったし、私も寝ますわ。勢いで言っちゃった部分があるからもうちょっと整理してみますわ。おやすみなさい。
(72)2006/07/01 00:16:26
お嬢様 ヘンリエッタは、いそいそと去っていった。
2006/07/01 00:17:37
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタに、俺も最初、良い手かと思ったぜ。気にしなくて良いぜ。
2006/07/01 00:19:30
お尋ね者 クインジー
ちょっと昨日の議事録を読んでくるぜ。
ネリー?大丈夫かい?

…ちょっと展開が複雑な感じだが、まあ、COOLに行こうぜ。
…ん?
COOL=格好いいだっけ?
(73)2006/07/01 00:32:16
お尋ね者 クインジーは、一旦*席を外した。*
2006/07/01 00:32:34
雑貨屋 レベッカは、うとうとしかけて目が覚めてあたりを見渡した
2006/07/01 00:45:24
見習い看護婦 ニーナ
寝てたのれす…ネリちゃんまだ来てないのー?

ふむむー、ニーナねー、明日はあんまり来れないのー。
特に更新前あたりにー。
だから早めに考えたかったのれすよー。

今日はねむねむなのでもう寝るねー。
レベちゃんにポッチリ委任しておくのれすよ。
それじゃおやすみー。
(74)2006/07/01 01:14:41
お尋ね者 クインジー
…う〜、難しいぜ。何かとややこしいぜ。
とりあえず、アンケートの■1、グルメに関してだけ答えるか…。

■1 巡回グルメの内訳について
巡回については保留だぜ。グルメから先に回答しておくぜ。
ウェンディは頑張ってる印象だし、質問の対応も真摯だと思うぜ。
ただ、ウェンディの発言で、俺の中で噛み合わねぇ所があったぜ。
まず>>1:146だが「ディかエッタが確定したら、まとめ役は確定能力者で良い」って言っている。そして「エリートには影から様子を見ていて欲しい」…これはもし能力者確定すりゃまとめる意志があるって意味かと思ったぜ。
しかし>>1:201で「もしディが確定したら、エリートに出てって言うつもりだった」ってのは、ちょっと違和感を感じたぜ。
>>1:113で「エリートが一匹出てきてくれると嬉しい」っていうのをわざわざ訂正して>>1:146にしたのに、やっぱりエリートさんお願いっていうのはどうなのかなってな。
まあ、リアル忙しいけれど頑張らなきゃってのが元になって、こういう発言になってるのかとも思うんで、そこも考慮するぜ。(続く)
(75)2006/07/01 02:32:34
見習いメイド ネリー
家政婦は見た☆予告編
ええ…私は、確かに見ました。
はっきりと証言できます。
【クインジーさんは人狼です】
つまり私たちの仲間です。

……。
……。
……ごめんなさい。一番重要なところでくるっぽの餌が切れました。
……。ええ、言い訳です。
……。
……大丈夫。弱音は吐きません。むしろ罵って下さい。
そうよちょっと巡回結果にネタを仕込めなかったくらいで落ち込んだりしません。
ネリーは強い子元気な狼。

……うふ。(でもちょっと泣いてる)
(76)2006/07/01 02:33:11
見習いメイド ネリーは、…こんな時間になったのはさすがに予想外でしたけど、ね…
2006/07/01 02:34:11
お尋ね者 クインジー
(続き)ジェーンはちょっと遅れてのCOだったんだが、議事回答は良い感じだと思うぜ、あとはエッタとのやりとりもツボを押さえた感じで質問してるぜ。>>286のエリート非対抗宣言はちょっと不思議な感じがしたんだが、>>211で「"今日は纏め役を希望するエリートじゃない"宣言しても良いんじゃない?」って言ってるんで、それを自分で実践したんだろうなと思うぜ。もっと灰とも絡んでくれりゃ有り難かったんだが、なかなか忙しそうだし無理強いは良くねぇしな。
とりあえず…

ジェーン:真≧ぺ≧人 ウェンディ:人≧真≧ぺ
ウェンが人寄りなのは、COの時、ペットにありがちな様子を見るってのが無い感じがしたからだ。
様子見ってならジェーンの方が遅いんでこんな感じだぜ。
現状、6:4でジェーン真寄りに見てるぜ。
ま、それほどガクンと差はないってのが現状だ。
(77)2006/07/01 02:35:08
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーに、こんばんわ。2日目の顛末、読ませていただきますね。
2006/07/01 02:35:50
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーに、ドンマイだぜ!仕方ねぇ時もあるぜ。泣かなくていいぜ。
2006/07/01 02:36:09
お尋ね者 クインジー
ごめん、俺の>>77、一部訂正だぜ。
三行目「>>1:286のエリート非対抗宣言…」
四行目「>>1:211で「"今日は纏め役を希望…」
(78)2006/07/01 02:46:21
見習いメイド ネリー
……うふ。
ここまでの顛末を読みました。
……。
[...は、やっぱり何も言わず土下座した]

まず、【私はレベッカさんに対抗しません】
…私は巡回者COをすでにしていますから、当然ですね。

…その他の議題は次に目が覚めてから、おちついて考察します。

>>39上act だけとりあえず
うふふ。お嬢様、まだ昔の癖がなおっておりませんのね?
…大丈夫、おしおきなんか致しませんわ。……うふ。

それから…クインジーさん、ありがとう。
ここからの働きで、色々と返しますね。
(79)2006/07/01 02:54:36
見習いメイド ネリーは、それでは、眠ります。……うふ。
2006/07/01 02:56:01
お尋ね者 クインジー
…しゃばいぜ、寝てた。

■1.巡回者内訳について
まずエッタなんだが。議事回答は簡潔ながら理解出来るぜ、
>>1:185>>1:231ではアンケートを重要視してない旨が記述されてる。
しかしやっぱ独断COがネックなんだよな。その後のウェンディやジェーンとの質疑応答を見ると、エッタは凄く良く見てるし、なにより落ち着いてる。意見の出し方も良い感じだぜ。
しかし…ここまでキッチリいける狼が混乱招きそうな独断COするかなって思いがあるぜ。(>>1:231>>1:232に理由あって理解出来るぜ、人間だけに尻尾出さないとか上手い事言ってる)
それにコーネは最後までエリートCOしなかったワケで、人間判定を出しやすい狼だとも言える。(俺はコーネならまとめ役が務まると思っていて、エリートならCOすると思ってたから)
あとは…エッタは巡回者必須の鍵を紛失してたぞ?>>1:172
ペットアピールかと思って困ったぜ(笑)
しかし、エッタの発言は的確だと思うぜ。
その部分は考慮したいぜ。(続く)
(80)2006/07/01 03:45:57
お尋ね者 クインジー
ネリーはちょっと遅れてCO、ちょっと遅れて結果発表なんだが、
>>1:218、>>317で更新時間に遅れる旨を言ってるから(餌が切れる事も言ってる)そんなに悲しまなくてもいいぜ!ホント。
ただ発言はやや少ないぜ。忙しいみてぇだし、無理は言えないが、
エッタと比較すると厳しいかな。
真印象を稼ぐっていう意味じゃ、エッタの方が頑張ってるか。
あと俺に狼判定で有り難い…が、俺は初日のラスト、変にテンパっちゃったから、ネリー偽なら俺に人間判定出しにくい気がする(汗)
ま、俺が悪いワケなんだが(汗)
現状、
ヘンリエッタ:ペ≧真≧人 ネリー:真≧ペ≧人
6:4でネリー真寄りに見てるぜ。
(81)2006/07/01 03:48:36
お尋ね者 クインジー
…ん、今夜はこんな所か。
つか明け方だぜ、おい。

あとの議題は明日の昼にでも回答したいと思うぜ。
で、すまねぇが、誰か飴くれないか?(汗)

調子に乗って喋りすぎたぜ…。
(82)2006/07/01 03:52:35
お尋ね者 クインジー
っと、メモの方にレベッカが改訂版アンケートを載せてくれてるじゃねぇか。
みんなはこれに基づいた方がいいぜ?
(83)2006/07/01 04:03:59
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/07/01 04:06:09
お尋ね者 クインジーは、シャーロットの敷いた布団に潜り込んで*寝た*
2006/07/01 04:13:53
双子 リック
おはようー!
今日はお昼からお出かけします。

もしかしたら夜にあまり顔出せないかもしれないので、今のうちに発言しておきますねー!
(84)2006/07/01 09:33:58
双子 リック
まずはアンケートですね!

==========
■1 巡回グルメの内訳について
後述
■2.昨日狼狙いか人間狙いだったか。
もちろん人間狙いでした。といっても、発言からヒントが得られないので希望したという理由が大きいです。
■3.今日の巡回希望
保留だけど、夜戻れなかったらあれなので。
昨日気になってた●フレディにしておきます。
(85)2006/07/01 09:40:44
双子 リック
■4.今日の裂き希望
▼コーネリアス
ライン確定のため。あと、そこまで僕はコーネ狼を確信できない。
意外とグルメ判定で巡回者の真贋が確定するかもしれない。
■5.灰考察
後述
■6.相互占いの是非
必要ないです。
まず、コーネの占いが必要ないことがひとつ。>>51
クインジーのみ追っかけ占いでもいいかもだけど、ぶっちゃけ狼っぽさを感じるので(クインジーを狼きめ打ちするつもりはないけど)片占いで放置して明日から別の統一占いを希望です。
========
(86)2006/07/01 09:41:05
双子 リック
■1について
まず能力者の構成ですが、2:2ということで安易に考えて
--巡回:真・人/グルメ:真・ペ
だと思います。

ただし、かかしCOしたイザベラ先生がいる。
イザベラ先生が偽者の場合、ペットの可能性が一番高い気がする。(だって、人間がするとは思えないし…するかもだけど。あと、狼(村人)の騙りかかしCOの可能性もあるけど、そこまであまり考えたくないなあ。) 真がかかしCOするとも思えないので、ぶっちゃけどの役職もするとは思えないのです。すると、騙り時を逃したペットが一番納得がいきます。
この場合、
--巡回:真・人/グルメ:真・人
となります。

いまのところ、上下とも半々くらいに思っています。
(87)2006/07/01 09:54:10
双子 リック
次に、能力者の中身についてですが…
【巡回】
信頼度 エッタ8>ネリー2
と考えています。エッタがコーネを巡回したときはわざわざ巡回先を分散させて怪しいかもと思いましたが、ここで人間判定を出してくるのは、偽者としてはアグレッシブすぎの気がします。まず、コーネエリートの可能性があった。また、明日グルメが狼・狼判定をすればエッタ偽が確定します。そんな橋を渡るかなあと思いました。
あと、取り組む姿勢でもエッタのほうが誠実さを感じます。ネリーちゃんは忙しいんだろうけどどうもそのあたりがあまり信頼できません。また、独断COについては個人の好き好きともいえますしありだと思うので、プラスともマイナスとも思いません。
(88)2006/07/01 10:07:51
双子 リック
【グルメ】
信頼度 ジェーン5=ウェンディ5
フラットです。ウェンディについては、>>1:332でまとめ役希望としてコーネを挙げて>>31コーネを巡回相互補完してほしいという希望があったので、巡回を無駄に使いたいペットの気がしています。
ただ、本人の素かもしれないとも思います。
ジェーンは>>1:286が違和感感じたくらいかな。発言の内容的にバランスよしなんだけど、ウェンディ・エッタ・ネリーのような揺らぎがないので、真贋がつきにくいです。
グルメについては今後観察していきたいです。
(89)2006/07/01 10:08:05
双子 リック
相互補完希望した
>>31ウェンディ>>32シャーロット>>34カミーラ(>>35クインジーは回答済みかな)

1)百歩譲ってコーネ狼を確信してコーネ残したい、というのはまだしも分からなくもないけど、なんで相互補完としてネリーちゃんがコーネを占う必要あるの?よく考えて答えて。
コーネ人間確定を狙うわけ?最高パンダなんて占う必要なんてない。
2)コーネ狼を確信する理由は?出来れば初日の発言を引用して。

僕の意見も書かないと不公平ですね。
僕は、コーネ狼は確信できません。むしろ、昨日ちょっとCOを遅らせたために仲間を待っていた人間じゃないかと思うくらいです。(僕は>>1:60やその上のactの通りCOは待ってほしくなかったので。コーネが止めたに等しかったので、そこに不満と違和感を持っていました。)
(90)2006/07/01 10:17:29
双子 リック
■5.
灰考察はあまり出来ていません。のでレベッカの>>59にあわせて>>90の質問で置き換えさせてください。

あと、気になる2人はフレディとイザベラ先生です。
フレディ…ネリーちゃんを占い先に挙げたりなど変な違和感を感じました。故意?と思ったりしたので。
イザベラ…もう、かかしCOが全てです。どの役職が一番しっくり来るのか、いまだに謎。吊られ際ならともかく、初日で占い先でもないあの状態で何を思ってCOしたのか知りたいです。
(91)2006/07/01 10:19:19
双子 リック
こんなところかな!

ptの少ないクインジーに飴をあげます!
僕は、お昼から出かけるので飴はいりません。ptそれなりにあるし、足りないレベルじゃないから。
(92)2006/07/01 10:21:20
双子 リックは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/07/01 10:21:23
双子 リック
いろいろ書いてたら1時間もたっちゃった。
それじゃあ、出かけてきます!

まったねー!
(93)2006/07/01 10:24:14
牧童 トビー
キーーーーーーーーーーーン!!
[...は大急ぎで集会場に駆けつけた]
わいわいわいわい!みんな昨日は本決定に居られなくてごめんね!
でも・・・手違いがあったにしてもコーネちん人間判定でちゃったの!?わいわいわい!楽しくなってきたね!
今日からは誰か1狼or人を八つ裂きする日だね!
仲間は出来るだけ助けてあげたいけど、疑われている狼は自力で皆を信用させてね!
(94)2006/07/01 12:01:36
牧童 トビー
>>1:307
ほよよ。フレディさんが僕を巡回希望かぁー!
実はね!まだ決めたわけではないけど僕の今日の●はフレディさんなんだ!なんでかっていうと、昨日の●ネリー出しとかみても不自然すぎるし、人間をほんとに探そうとしてるって姿勢が見えないんだよね!「自分が人間だから探そうとしないんだろー」っていう考えは安直過ぎてあんまり好きじゃないんだけどね・・・。昨日のコーネちんは黒だし目的だったけどフレディさんは白狙いとして今のところの希望にしとくよ!
(95)2006/07/01 12:09:56
牧童 トビー
あ、そうだそうだ!レベちんがエリート様だったんだね!
ねぇねぇ!エリートなんだからもっと威張っていいんじゃないかな?わいわいわい!
それといっとくね!
【僕はレベちんに対抗するようなぶれいものじゃないよ!】
(96)2006/07/01 12:13:11
牧童 トビー
わいわい!アンケートがでてるね!答えてみようっと!

■1
うーん。コレは凄く迷うところだけど、真巡回者としての意見・言及が多かったのはエッタちんだったと感じたよ。だから今のうちはエッタちん真よりに見てるんだ!だからネリーちんはもっと真巡回者らしい固まった意見が欲しいな!とはいっても、もうクインちんに黒だししたからにはエッタちん叩きをするしかないのかな・・?
■2.
僕は●コーネちんだったけど、ほんとうに狼だと思っていたんだー。ただ、今日コーネちん白判定でたってことはクインちん!上部に気をつけて!!肩車の姿勢から首やられちゃうかもよ!わいわいわいわい。
■3.
うん!さっきも言ったけど●フレディさん!
理由はね!>>95 だよ!
■4.
今の時点だと▼コーネちんとするしかないのかなぁ。というか、これ以外にまだいい方法が見つからないよ。・・・今日を含めて先の1,2日は信用がものを言いそうだね!
■5.
灰考察はまだ待って!もうすぐ情報が出揃ってからにしたいな!あ、一応気になってる二人はフレディさんとイザベラしぇんしぇい!理由は「不思議な行動が多いこと」!
(97)2006/07/01 12:34:40
牧童 トビー
ほよよ〜〜〜!
まいったなぁ!よく見たらリックちんとおんなじこと言ってたねー
あ、でも僕の意見は僕の意見!ちゃんと僕自身考えた上でだからね!
キーーン!
(98)2006/07/01 12:38:15
牧童 トビー
>>97
おおっと!屍食いの内約についてまだ言ってなかったね!
ただね!まだ屍食いのお仕事は始まってないからなんともいえないんだけど、どちらかというとジェンちん真よりかなぁ・・・でもほんとにどちらかというとっていうぐらいで、全然どちらも横一線だよ!
ジェンちんに至っては、まだ今日来てないみたいだし昨日の発言のみで決められるほど僕には力がないなぁ

答えてて思ったんだけど、このアンケート答えるのにはまだ時間が早すぎたよ! ただ、僕も情報を出さないと場が動かないもんね!わいわいわい!
早く人間食べたいなぁ・・・走ってたらお腹減ったよ〜
(99)2006/07/01 12:54:35
鍛冶屋 ゴードンは、鉄鋼板を持って来た。
2006/07/01 13:05:40
鍛冶屋 ゴードンは、鉄鋼板に向かってパンチ!
2006/07/01 13:06:23
鍛冶屋 ゴードンは、鉄鋼板を真っ二つに割った!
2006/07/01 13:06:56
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンに「んちゃ!(´∀`∩ 博士!」
2006/07/01 13:08:40
鍛冶屋 ゴードン
ふぅ…
準備運動終わりと…
相変わらず兵器開発に忙しくてな。余り来れなくてすまん。

忘れていたがアーヴァインの奴が逝ったか。
あの野郎、一番鍛えてなかったからな…
とりあえず墓標でも作ってやるか。
(100)2006/07/01 13:10:12
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーに手を振った。
2006/07/01 13:10:50
牧童 トビー
博士ー!相変わらずのDr.パワフルぶりだね!
わいわいわいわい!
(101)2006/07/01 13:12:16
鍛冶屋 ゴードン
状況はざっと確認したが…
エッタがコーネに白出し。ネリーはクインジーに黒出し。
レベッカのエリートは今んとこ対抗無しなんだな。

議題回答に移る前におっちゃんが気になる所でも指摘するぜ。
(102)2006/07/01 13:16:04
資産家 ジェーンは、集会所に姿を見せた。
2006/07/01 13:16:56
資産家 ジェーン
おはよう。村の皆。
夕べの狩りも、上々だったわよ・・・お友達の驚いた顔、悲鳴・・
・・・最高だったわ。味は、言うまでも無いわ。

苦痛に歪んだ人間の顔は、最高のスパイスね。
(103)2006/07/01 13:22:24
鍛冶屋 ゴードン
一番気になるのはペット狼の位置だ。
CO人数から見ると、ペットが騙ってやがる可能性は大なんだが…
イザベラのCOっちゅう要素も出ているからな。微妙ではあるぜ。
(104)2006/07/01 13:23:08
資産家 ジェーン
・・・そして夕べはなんだか怒濤の更新だったのね。
片占い、片人判定。そしてレベッカがエリート宣言。
【あたくしはレベッカに対抗しないわよ】
纏め役宜しく頼むわ。レベッカ。

で、いきなり人間がみつかったというエッタの報告なのね。
正直驚いたわ。
ネリーからはクインジーが狼、と。
・・・。今日の占いを相互にするか、という点が話題になっているのね。

とかって、議事読んだけれど、リックが整然と纏めちゃってるわね。>>90
あたくしも正直、最高パンダを占う意味は解らないわ。
ここで寧ろ議論の焦点となるのは、コーネをあたくしに今日、味見をさせるのか、という点だと思ったわ。
(105)2006/07/01 13:23:32
資産家 ジェーンは、鍛冶屋 ゴードンに挨拶した「こんにちは。初めて集会所で会うわね。」
2006/07/01 13:25:02
資産家 ジェーンは、アンケ回答中・・・。
2006/07/01 13:26:50
見習い看護婦 ニーナ
キーーン!
えっへへー、トビちゃんの真似してみたよー
わーいわいわい!

ネリちゃん来たのねー。
夜は今日は無理だからね、今のうちに
議題やってこうと思うのれすー、わいわい!
(106)2006/07/01 13:51:04
見習い看護婦 ニーナ
はりゃー。
言いたいことはリックちゃんが言ってくれちゃってるのー。
相互補完をしたいって言った人はなんでなのかなかな?
これはニーナも昨日からずっと聞きたかったのー。

クインちゃんは>>60で裂くのは惜しい人材って言ってるけど
狼狙いでも結果人間判定は片方には出ちゃってるのれすよ。
これもしエッタちゃんが真の巡回者さんだったら
信用できる「人間」さんをここに残すってことになるのれすよ。
これは逆に危ないんじゃないのー?って思ったりするのれす。
今日は生かして交互の後で吊るのー?
それの何がありがたいのかニーナにはよくわからないのー。
その辺のクインちゃんのお考えもっと聞きたいなー。
(107)2006/07/01 14:06:18
資産家 ジェーンは、レベッカの訂正版アンケ、出来たトコから答えるわ
2006/07/01 14:17:57
資産家 ジェーン
■1巡回内訳について
★巡)エッタ【ぺ>人=真】ネリー【真>ぺ>人】

エッタはよく喋る子ね。
自らアンケ回答軽視>>1:231と言っている割りには
ディを叩いた発言>>1:190>>1:216はアンケに因るものであったり
(しかもその発言は的を得ている)等ちょっと自己矛盾気味かしら。

それから、>>38だけど・・・真だとしたら、自分をペット視してまで
コーネを吊り急ぐ発言よりも、まず村の皆に納得してもらうような発言
(コーネの人間要素の説明)を心がけるべきじゃないかと
若干ひっかかったかしら。

エッタにはコーネが人間だとは解っても、他の誰もそれは解らないのだから。
そしてそういう考察と意見の呈示が、村にとって有益になる事も多いわ。
(108)2006/07/01 14:23:52
資産家 ジェーン
あと、いきなりの人間判定はペットの可能性を感じたかしら。
あの混乱の更新前状況で、纏め役を求めていて誰もCOなかった状況から
占先の二人は非エリートであった可能性が高いと判断して
アグレッシヴに人間判定は可能性としてあり得ると思うのよ。
仮に地雷を踏んだ所でエリートの二人を炙り出せるもの。損では無いわね。
 
人間であるとしたら、いきなりの人間判定の意味は
考えられるうちで二つくらいかしら?

・在り得ないと思わせて、自らの可能性を真、ペット寄りに予測させる
・味方斬り

ただし、真の可能性もあると思うわ。
占い先がバラけてしまった事についてはあたくしは言及しないわ。
故意かどうかなんて言い合っても不毛だと思うからよ。
(109)2006/07/01 14:27:10
資産家 ジェーン
ネリーはまあ、夕べは忙しいと言いつつも、決定に来てくれたのね。
受け身な所が気になるかしら。

相対的な考察になってしまうかもしれないけれど、ネリーを真寄りに思ってるわ。言っている内容に特に違和感を感じない、というのもあるわ。
騙りなら頑張らなさ過ぎね。
もう少し喋って欲しいとは思うかしら。真なら発言に期待よ。
(110)2006/07/01 14:28:35
見習い看護婦 ニーナ
■1巡回内訳について
初日に白出しちゃうエッタちゃんは偽ならアグレッシブだね!でもねでもね、今日になってからコネちゃん吊りのお話しかしてないの。
それはもちろん白が出たから当然のことなんだけどー、アンケ内容重視とか言ってるからもっと発言面で色々とニーナ達を説得してくれる人だと思ってたのねー。
そこはちょっと勝手にエッタちゃんのイメージのずれ?みたいのはニーナは感じちゃってるのー。コネちゃん狼の説得もちゃんとしてね?コネちゃん吊るのが一番いい手だとニーナは思ってるけど、グルメさんも確定してないしエッタちゃん真とはそれだけでは思えないのれす。

ネリちゃんはコネちゃん人なら一番いい手はクインちゃん人判定なのれすよー。少なくともコネちゃんは失うけど一手を稼ぐことはできるわけなのれす。そこからネリちゃんが人であるという線は低いかなーと思ってるのれすよ。ちょっと臆病なペットさんの可能性はあるわけなのれす。

エッタ【ペ=人=真】 ネリー【真=ペ>人】
こんな感じで今は見てるのれす。
(111)2006/07/01 14:29:45
見習い看護婦 ニーナは、ジェーンちゃんこんにちはーなのれすよ。
2006/07/01 14:36:00
資産家 ジェーンは、ニーナこんにちは。御機嫌いかが?
2006/07/01 14:42:19
資産家 ジェーン
■2グルメ内訳について
★グ)ウェンディ【人≧ペ】

ディはねえ・・・不慣れな騙りという印象よ。

村全体のメリットを見渡せていないようなポロリ発言があるわね。>>31
エッタに指摘されている>>1:216(客観視点の発言部分)なんかも
おそらくあたくしがグルメでなくとも言及したでしょうね。
仮に人間だとしたら潜伏に自信が無くて出て来たのでしょうね。

人間共はつるんでいるから
騙りに不慣れな者が出てもサポートしてもらえるしね。
(112)2006/07/01 14:45:37
資産家 ジェーン
まあでも、ディが騙った時エッタがCOしていて
それでローラーされやすいグルメにCOしたという状況が判断のつきにくい所ではあるわね。

ディ人間、エッタ狼ならば騙り抑えに巡回に回った方が賢いとも言えるし。
ローラーされ易いグルメにわざわざ騙る人間はいないだろう、
と思わせる作戦かもしれないしね。

ペットの可能性もあるんだけど、今日のエッタの人間判定が判断に迷う所よ。
あと、ディの昨日の占い希望が●コーネ>>1:332
そしてエッタがコーネに人間判定・・・。
これをどう考えるべきなのかしら。

現状どちらでも受け取れるけれど、若干人間寄りに思ってるわ。
(113)2006/07/01 14:48:01
見習い看護婦 ニーナ
時間なくなってきちゃったのれす。

■2グルメ内訳について
ジェンちゃんとディちゃん。
なんか意見のブレがあるなーって思うのはディちゃんの方が多いのれすよ。
頼りがいという意味ではジェーンちゃんが一歩出てるのれす。
でも今のところは5:5で同じくらいかなーなのれす。

■5灰考察 気になる人2名でもいいわ。そのかわり「ここが気になる&ずばり聞きたい質問」を考えて欲しいわ。
フレディちゃんは昨日のネリちゃん希望は巡回者だって気づかずに挙げてたのかなー?それだけが気になるのれす。
あとは片狼のクインちゃんに質問投げかけたのとー、昨日狼狙いで占いを出した人はなんで狼狙いで出したのか、答えていない人は答えて欲しいのと今日相互補完をしたいって言った人はその理由とメリットを教えて欲しいのれすよ。
(114)2006/07/01 15:04:05
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/07/01 15:04:14
資産家 ジェーンは、少し外すわ。
2006/07/01 15:06:02
見習い看護婦 ニーナ
>>239イザベラ●フレディ
>>244トビー ●コーネ
>>253レベッカ●ニーナ ○リック黒(狼狙い)
>>254コーネ ●ゴードン白(人狙い)●レベッカ黒(狼狙い)
>>261エッタ ●シャロ 白(人狙い)●コーネ 黒(狼狙い)
>>268シャロ ●コーネ 黒(狼狙い)●クイン (両方狙い)
>>273クインジ●シャロ
>>275カミーラ○コーネ 黒(狼狙い)●クイン白(人狙い?)
>>282リック ●カミーラ
>>287ジェーン●クイン(内容は人狙い)
>>307フレディ●トビー
>>308ニーナ ●フレディ
>>329ゴードン●コーネ
>>332ウェン ●コーネ

んとんと、昨日の占い希望はこれでいいのかなー?
ちょっと時間ないから人狙いか狼狙いか詳しく読みきれてないのー。
訂正あったら他の人よろしくなのれすよ。
(115)2006/07/01 15:12:09
教師 イザベラ
おはよう!さ、いきなり白発見してるわねー。

ところで、みんな相互相互っていってるけど、相互って言うのはあれよ。巡回者同士で巡回しあうことよー?今回見たいなのは、交互ね。まぁ別にわかるけどね。
(116)2006/07/01 15:12:17
見習い看護婦 ニーナは、ベラちゃんこんにちわーなのれす。ニーナも間違えてたのれす…
2006/07/01 15:13:20
教師 イザベラは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/07/01 15:23:32
見習い看護婦 ニーナは、あああー!全部アンカーミスなのれすー…orz
2006/07/01 15:27:41
見習い看護婦 ニーナ
えぐえぐえぐ…

>>1:239イザベラ●フレディ
>>1:244トビー ●コーネ
>>1:253レベッカ●ニーナ ○リック黒(狼狙)
>>1:254コーネ ●ゴードン白(人狙)●レベッカ黒(狼狙)
>>1:261エッタ ●シャロ 白(人狙)●コーネ 黒(狼狙)
>>1:268シャロ ●コーネ 黒(狼狙)●クイン (両方狙)
>>1:273クインジ●シャロ
>>1:275カミーラ○コーネ 黒(狼狙)●クイン白(人狙?)
>>1:282リック ●カミーラ
>>1:287ジェーン●クイン(内容は人狙)
>>1:307フレディ●トビー
>>1:308ニーナ ●フレディ
>>1:329ゴードン●コーネ
>>1:332ウェン ●コーネ
(117)2006/07/01 15:29:42
見習い看護婦 ニーナ
■3今日の巡回希望
フレディちゃんやクインちゃんとも迷うのれすがー。
●ゴードンちゃん
にしておくねー。>>1:329自分でも言ってるけど便乗案なのれす。
スケープウルフに便乗して何をどうしたかったのかがよくわからないのー。
暫定ーってしておきたいけど他の人の意見もないし
ニーナそろそろお出かけして更新まで戻れないので
意見を変えるのも難しそうなのでゴードンちゃんで
ニーナは最終希望にしておくのー。

■4今日の裂き希望
▼コーネちゃん
これは暫定で置いておいてねー。
これしか思い浮かばないのだけどもー。
コネちゃんとエッタちゃんの意見を聞いて他の人は
もっと考えて欲しいと思うのれすよ。
コネちゃんの正体がどうあれ初日に白が出るのは
ラッキーと考えるのがいいと思いますれす。
(118)2006/07/01 15:35:10
教師 イザベラ
でねー、白発見したエッタちゃんなんだけど、なかなか焦りが見えるかなぁっていう気もするのよねぇ。まぁ本当に人間を見つけて…って気もしなくは無いけどね。エッタちゃんにとってはネリーの巡回なんて単なる偽のたわごとなわけよー。言い方が悪くてごめんねー。だから交互完遂にそこまでこだわることは?って気はしなくも無いわねー。むしろコーネさんを占ってもらっていたほうが冤罪を防げるかもしれないわよー?

で、エッタちゃんのいっていたあれ。グルメが生き残っているうちにっての。グルメは二人出た時点でもうその効果は激減してると先生は思うのよね。割れてもそれによる真贋判定が不可能なわけで結局決めうち的に動かないといけないわけよ。というか、むしろ自分が生き残る心配をしてほしい感じだねー。あなたが本物ならもう人間どもに狙いをつけられてるわよー。
(119)2006/07/01 15:37:41
見習い看護婦 ニーナ
■6相互占いの是非。
コネちゃんを占う必要ってあるのかな?かな?
確定黒になってくれれば完璧ー☆なのなのー?
パンダになろうとならなかろうとグルメの判定で
巡屍ラインはできると思うのれすよ。むしろ巡回する方が
無駄というかー、ニーナはその考えなのれす。
クインちゃんは占うか悩みどころなのれす。
昨日からコネちゃんを庇い続けるのは何故?why?
ここはちょっとひっかかるのれすよ。
でもニーナはクインちゃんはちょっぴり狼さん寄りで見てるのれす。
占い機能が生きているうちに少しでも統一占いをしておきたいと
思うのはニーナの我侭なのれしょうかー。えへへ。
(120)2006/07/01 15:40:21
見習い看護婦 ニーナ
というわけでニーナが書くのはここまでなのれすよ。
もう少し覗いてられるけど、お出かけするから
レベちゃんにポッチリ委任のままなのー。
飴ちゃんもいらないのれすよー。

エヘヘ、それじゃあニーナの議題はおしまーい!
(121)2006/07/01 15:41:32
教師 イザベラ
まぁそう考えると今日誰が襲われるかを見てから考えるってのもありっちゃありだねー。もちろん先生は人間の夜襲を全力で阻止するけどねー。まぁここでグルメさん襲う意味って薄いからね。守るのは巡回者のどっちかだねー。今のままで行くとネリーだろうか。
(122)2006/07/01 15:42:40
見習い看護婦 ニーナ
>>122
ベラちゃんの作戦の意図も後日教えてねー?
(123)2006/07/01 15:47:50
教師 イザベラ
■1巡回内訳について
とりあえず私はこういう2:2スタイルになった場合は巡回者にはペットがいると思うのよー。しかも初回から人間を発見してるしね。まぁやむなく交互スタイルをとってるからペットアピールもしやすいでしょうけどね。まぁなんとなくだけど問題もありつつやる気度合いでエッタちゃんが真…かなとは思うんだけど、状況的に独断COや初回白だしってペットよねー。
エッタ真>ペット
ネリーペット>真
ただ、人間をまだっ見つけていないネリーが真で明日死んじゃったら目も当てられないからねー。守るのはネリーにしようかと考えてるよ。

■2グルメ内訳について
さっぱりだね。ただ人間がいるとは思う。その場合始めからペットが巡回に行くことを見越してやるだろうから、いきなりCOしたウェンディの人間要素が低いことにはならない。むしろおくれてCOしたジェーンのほうが人間だとしたらあからさま過ぎて、真かなと思ってる。
ウェン>人間>真
ジェン真>人間
(124)2006/07/01 15:56:32
教師 イザベラ
>>123
ああ、いいよ。まとめ役が話せといったタイミングではなすことにするさねぇ。
(125)2006/07/01 15:57:37
教師 イザベラ
■3今日の巡回希望
エッタにクーちゃんは決定だよね。■6ともかかわってくるけど、コーネさんを占う必要は皆無。それよりネリーさん視点で人間を見つけるほうがいいわね。だから●フレディ。昨日に引き続きと、言動で判断しにくいタイプだからね。
■4今日の裂き希望

困るのよねー。▼カミーラ... 微妙だわ。考え直すかも。
■5灰考察 気になる人2名でもいいわ。そのかわり「ここが気になる&ずばり聞きたい質問」を考えて欲しいわ。
■6相互占いの是非。

必要なし!そしてこーねさんは現状維持のまま放置。おそわれる人を見てみましょう。
(126)2006/07/01 16:01:20
教師 イザベラ
うっわー、時間なくなってしまった!中途半端だけどごめんねー。べっきー委任済み!
(127)2006/07/01 16:02:02
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/07/01 16:17:47
見習い看護婦 ニーナ
時間なのれすー。

えへへ、そんじゃまたねー!
(128)2006/07/01 16:18:23
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/07/01 16:18:53
牧童 トビー
[...はとぼとぼ歩いてきた]

ううーご飯食べてたらみんないなくなっちゃってたよー!
ニーナちん。ものまねものまね?僕もニーナちんのものまねするのれす!
>>60 クインちんに一言言っておくのれす!僕はコーネちんを信用したから黒狙い巡回を望んだわけではなくて「信用したかった」から希望だしたのれすよー。なにも確定情報がないのに言動だけで信用するほど僕はお狼よしじゃないのー。 ってニーナちんのものまね難しいなぁ!
(129)2006/07/01 16:31:26
牧童 トビー
えーとえと、イザベラしぇんしぇいは何でカミーラちん裂き希望なんだろー・・・
単に寡黙だから?寡黙なら他にも居るはずだし、少しでも灰の中からカミーラさんを選んだ理由があるなら教えて欲しいな! でも、否定はしないよ!皆分らなくて迷ってるんだもんね。ほよほよ
(130)2006/07/01 16:36:20
見習いメイド ネリー
…うふ。…と、笑っている場合ではないですね。
色々と叱咤頂いてますので、約束通り本腰を入れます。

■1.巡回グルメの内訳について(巡回編)⇒■3.今日の巡回希望
まず私から見てもっとも簡単な、対抗者考察から。
エッタちゃんは ペ>>人 と見ています。
人であれば、コーネリアスさんの真贋がどちらにしろ、思い切りが良すぎます。
ただでさえ初日のCOの際に悪目立ちしているのに、これではコーネリアスさんを裂いた後、エッタちゃんも裂いてしまおうという流れになりかねません。
むしろペットなら、自分の裂き分で村人の手を一回消費できるなら、ラッキーと考えるくらいはするでしょう。
初日白判定は、明確なペットアピールであると見ています。

(続きます)
(131)2006/07/01 17:06:47
見習いメイド ネリー
そうすると、ここで重要となるのは、コーネリアスさんの扱いです。
私としては、私が巡回する前に裂いてしまうのは早計であると主張したいです。
ですが、すでに片方で白判定が出ている以上、パンダ化しても裂く、と強く言う方が多ければ、それを村の総意として私は尊重します。
ただし、本日グルメの方に判定頂いて、その結果次第で私とエッタちゃんの真贋が確定できるとは思えません。
エッタちゃん真要素となる、グルメ確定白判定が出たところで、ペットであるエッタちゃんが白誤爆した、または人であるエッタちゃんが仲間を切ったと考える事を切り捨てることはできないでしょう。
また、もしもグルメの判定が割れた場合、どうするのでしょう?
私が巡回していない以上、やはり何の情報にもなりません。

(続きます)
(132)2006/07/01 17:08:12
見習いメイド ネリー
以上から、私の今日の巡回希望は、●コーネリアスです。
もちろんこの場合、エッタちゃんには●クインジーで行って欲しいですが、正直、更に割ってくるとは思えません。
相互が無意味というならこちらの方こそ無意味です。
連続白がありえないとかではありません。
なぜならクインジーさん白出しなら、エッタちゃんから見て残る白はたったの一人。とすれば、エッタちゃん的に、今騙りの入っている巡回、グルメの中から巡回せねばならなくなるでしょう。後全部灰に対して黒出しでいくつもりなら、構いませんが。

この案が通らない場合の第二希望もあげておきます。
●リック
エッタちゃんとのラインが初日COの段から見えているのが気になります。
現状、私の視点で最も巡回しておきたいのが彼です。

■2については私には回答権が無いと判断しています。
村の総意として、白狙いでクインジーさんを巡回しました。

■1のグルメ編と、■4の裂き希望については、もうちょっと待ってください。とりあえずここまで。
(133)2006/07/01 17:08:53
牧童 トビー
わいわいわーい!
もうみんな交互巡回についていろいろ考えてくれてるけど、僕個人の意見として交互巡回は今回しないほうがいいと思うんだー。もしも屍食い判定が割れなかったら巡回者の真偽もハッキリするし!
だから明日の屍食い結果発表は時間的に差し支えがないなら一斉でやって欲しいんだー。
あと、交互巡回するとするならかなり印象だけに偏った灰裂きになるんでしょ?
ただでさえ確定情報が少ない今に、裂ける人って灰の中にはほとんどいないと思うんだ!
わいわいわい!
(134)2006/07/01 17:12:17
牧童 トビーは、「あ!ネリーちん!んちゃ!(´∀`∩)」
2006/07/01 17:12:59
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに、うふ。んちゃ!
2006/07/01 17:15:51
牧童 トビー
ほぃほぃ!
エッタちんは流石白だししただけあってガンガン攻める体制だけど、ネリーちんは抑え目で状況考察を進めるタイプに見えるなぁ!2狼の立場が逆でも同じことしてるのかな?なんか衝突を避けてるような気がするー!
(135)2006/07/01 17:27:22
牧童 トビー
でも、巡回先発表が違うからなんともいえないだろうけどなぁ〜
ほよよ〜・・・まだ情報が足りないよー
想像ばっかりで話すの良くないよね!
(136)2006/07/01 17:30:52
見習いメイド ネリー
>>135 トビー君
うーん。私は結局、村に信頼してもらわないと、巡回って本質的な役目を果たせないと思うの。
だから、確かに対抗者の蹴落としより、自分の保身に走る部分があると自覚してるわ。
それが、衝突を避けているように見えるんじゃないかしら…。
…まぁ、昨日の体たらくからすると、私が言えた立場でもないんだけどね…。

想像でもいいと思う。その想像した理由を突き詰めれば、見えると思うから。
(137)2006/07/01 17:40:02
吟遊詩人 コーネリアス
まだエッタの考察完成していないのだが
今日私裂き希望の狼が多いが
それはエッタ真を決め打つということかな?
それともエッタ真決め打つ訳でもなく
人間判定が出たからとりあえず裂こうということかい?
後者ならもう少し考えてくれたまえ
まずエッタの人間判定によって
ネリー真がばれてしまったんだよ?
この状態で私裂いてしかも
ネリーが襲撃されたら
3日目で真巡回者抜きの戦いになるんだよ?
これはかなりきつい状況だと思わないかい?

エッタの考察はもう少し待ってほしい
急いで完成させるから
(138)2006/07/01 18:26:17
牧童 トビー
>>137 ネリーちん
そぉかー!保守的になるとどうしても怪しく見えちゃうから真ならエッタちんにもう少し突っ込んだ発言をしてもいいかなとは思ったんだけど、ネリーちんのスタイルなら異議はないよ!わいわいわい
(139)2006/07/01 18:27:30
牧童 トビー
コーネちん!んちゃ!(´∀`∩)
>>138
僕はエッタちん真としたわけじゃなくって、ネリーちん真の可能性も考えてコーネちんを裂き希望してるんだよ。
それに巡回者が襲われるってことは現時点で考えにくいんじゃないかな?ネリーちんが襲われればエッタちん人間orペットの可能性が出て裂き対象になるよね。
そして、それはエッタちんが襲われた場合にもいえたことだし、それが▼コーネちんを動かす理由にはならないかな〜と思ってるよ!
だから僕はこのままで行くつもりだよ! ごめんね。

[...は鉤爪を研いでいる]シャーシャー
(140)2006/07/01 18:41:10
牧童 トビーは、ちょっとランニングしてくるね!キーン!
2006/07/01 18:41:51
見習いメイド ネリー
■1.巡回グルメの内訳について(グルメ編)
…待ってといってから随分たちました…。…うふ。[...はハリセンで自分をたたいた]
なお、CO順については私の件もあり、一概に言えないと思いますのでこの際無視します。
*ディちゃん
>>1:113, >>1:177など、エリートを炙り出したい?とも取れるけど、>>1:146で、潜伏していてもいいと言ってるし、ここまでは、ただ単にまとめ役の立場に自信が無かっただけじゃないかな…と思ってる。ここは参考程度。
問題は>>1:201だけど……。強がりかな?
>>1:205での明確な呼び出しは、状況からみて当然だったけど、そこに至る過程の揺らぎが、真と見るには難しいわね。
ただ、>>2:42, 2:50は私の視点からは同意見です。

(続きます)
(141)2006/07/01 18:57:58
見習いメイド ネリー
*ジェーンさん
狩りに忙しいあたり、模範的な人狼だと思ってしまうわ(注:ここまでパッション)
エッタちゃんに対して、村への説明責任を求めたり、私が受身だと指摘したり、村の為の発言ができる人ね。
>>1:286に違和感を覚えている人もいるようだけど、>>1:211の自案に基づくものでしょう。私は特にここを怪しいとは思いません。
>>2:110については、そうですね。受身には自覚があります。でも騙りに頑張って欲しいとは私は思いません(笑/ごめんなさい揚げ足です)

以上から、真 ジェーンさん >= ディちゃん 偽 で考えていますが、真人、真ペ、真狼の可能性については、どれもありえると思っています。……まぁ、真狼の場合、「3人潜伏 or ペットなに狙ってるの」って事になるんで可能性は低いと思ってます。

あと>>2:59の追加議題見落としていました。ごめんなさい。ただ、■6については>>2:131,>>2:132,>>2:133を参照ください。
次、灰考察に移ります。……また時間がかかるかも……。
(142)2006/07/01 18:58:34
吟遊詩人 コーネリアス
さて、エッタの偽を証明するために
まずは今日の私人間判定からみていこう
まずエッタを人間だと仮定する。
この場合のエッタの利益ははっきり言ってないだろう。
人間なら巡回先を間違えた事にする必要はない。
さらに人間なら私を人間判定だすのは
屍喰いの内約が真人じゃないかぎり一種の賭けだ

まあエッタは独断COや鍵無くした発言などで
狂人っぽさをだそうとしていたふしがある
エッタが人間なら偽確定してもペット決めうちされて
放置されるのを狙ったのかもしれないね。
しかしやはり人の可能性は低いと私は思う。
(143)2006/07/01 19:26:55
吟遊詩人 コーネリアス
次にエッタペットと仮定してみる。
エッタペットなら今日私に人間判定だすのは
普通に利益がある。
まずもっとも大きな利益は
人間に真が誰であるか知らせることが出来た
つまりペットアピールが出来たことが第一
次にネリーがクインジーを巡回したことは知っていたので
わざとコーネを巡回したことにして
エッタの今日の巡回先はクインジーしかないと
思わせる事ができたら
ネリーの判定を見ているから
判定なにを出せばいいか悩まなくてすむ。
しかも今日クインジー巡回にもっていき
私を裂く方向に持っていって
ネリーは誰か別の狼を巡回させるように持っていったら
エッタのこれからの巡回先はネリーが巡回した後になるだろう
これから判定どうするか余り悩まなくてすむわけだよ
よってエッタはペットであると私はみる。
ついでに言えばエッタペットなら初日の
独断COや鍵無くした発言はペットアピールとして説明がつく
(144)2006/07/01 19:27:59
吟遊詩人 コーネリアス
ではエッタペットとした時
人間側はどうすれば勝ちの流れが作れるだろう?
それを私は考えてみた。

まずはやはり私を裂くことだろう
屍喰いの内約は真人だと思うので
人はエッタに判定を合わせてくるだろう
次に今日の襲撃だがネリーが襲撃されるのは
>>138と矛盾するが3日目に
人間を巡回しようとした時だけだと考える
まあ普通に襲撃してくる可能性もあるがな
ネリーの言うように巡回者は信頼をしてもらわないと無力だ
2:2の場合最終的にどちらのラインを信じるかが
勝負になってくると思う。
よって、今日の襲撃はエッタかイザベラであると考える
(145)2006/07/01 19:28:54
吟遊詩人 コーネリアス
この後の展開は3日目GJが出た場合
エッタは人間判定を出してくるだろう。
人間がエッタを襲撃していた場合
エッタでGJならかかし出て来いと呼びかけ
人間判定出された人→ネリー・真屍喰い
ローラーで我々の負けだ
3日目GJがネリーならこれは普通に我々有利なのでよしとする
もしGJネリーの時の私が考える人間の動き
が知りたいと言うならいってくれ。その時改めて考える
3日目の人間の襲撃先は今日の結果によって大きく変わるだろうが
3日目イザベラ襲撃なら3日目エッタ襲撃だろう
3日目エッタ襲撃成功なら3日目イザベラか成り行きしだいだろう
3日目ネリー襲撃成功なら3日目イザベラか成り行きしだいだろう
(146)2006/07/01 19:29:10
吟遊詩人 コーネリアス
いずれにしても今日私を裂きエッタを真だと思わせることが
人間側が勝つ流れを引き寄せるのに重要であると考える
であるから人間はどうしても私を裂きたいはずだ
よって人間は私裂きを強く希望している中にいるとだろう
私が見る限りもっとも強く私裂きを主張しているのは
リックだ。さらに彼は昨日は>>1:349
どちらも狼に見えてきたので
どちらでもいい気分と言っているが
今日の>>86>>90で自分はコーネ狼は確信できず
元々不満と違和感を持ち人間かと疑っていたと発言している
状況が状況なだけに私を狼確信してくれる人はいないと思う
だがリックは前日は狼に見えると言っているが
今日は元々疑っていた等と全く反対の事を言っている
よって、彼は私を裂き人間に流れを持っていきたい
人間だと考える
私の今日の▼希望はリックだ
(147)2006/07/01 19:29:55
吟遊詩人 コーネリアス
次に巡回先希望だがこれもやはり私を裂き希望に上げている
狼から選出したいと思う
だが今現在私を裂き希望に上げているのは
リック・トビー・ニーナだ
リックは裂き希望だからトビーかニーナになるわけだが
ニーナは昨日の土壇場で
自分が疑われてもいいという覚悟で
本決定クインジーをだしていたのが狼の要素であると私は思う
よってトビーだ。今私は裂かれそうな立場ゆえ
意地でも人間を見つけなければならないのだが
これは消去法のようでいささか心苦しい
だがトビーは昨日狼狙いで私を上げていた
私が狼確定したら人間の襲撃対象になるだけであるのにだ
・・・もっともエリート両潜伏希望のトビーは
初日確定狼狙いは彼の姿勢に矛盾しない。
よって暫定とさしてもらうよ。
(148)2006/07/01 19:30:38
お嬢様 ヘンリエッタは、優雅に駆け込んできた。
2006/07/01 19:32:25
吟遊詩人 コーネリアスは、少し席を外すよ
2006/07/01 19:33:39
お嬢様 ヘンリエッタ
 皆さんごきげんよう。
 
>>132
 にょ〜〜〜ほほほほほほほほ♪
 意義あり!!ですわ。
 まず、ネリーさんが言う
「エッタちゃん真要素となる、グルメ確定白判定が出たところで、ペットであるエッタちゃんが白誤爆した」
ですが、これはありえませんわ。
 わたくしがペットならグルメさんに騙りに出てる偽者さんは必然的に人間。人間にはペットが誰かわからないのですよ?わたくしがペットで誤爆したとわかってない限り判定をあわせてくることはありません。自分の仲間に白判定出したら普通真巡回者だと思いますわ。人間がわざわざ危ない橋を渡って判定あわせてくる事はありえませんわ。コーネリアスが人間と狼に知らせること自体が人間にとって痛手ですしね。
(149)2006/07/01 19:33:42
鍛冶屋 ゴードンは、この村…時間の流れ速すぎるぜ。
2006/07/01 19:34:28
お嬢様 ヘンリエッタ
「または人であるエッタちゃんが仲間を切ったと考える事を切り捨てることはできないでしょう」
と言うのも意義がありますわ。
 わたくしが人間で仲間であるコーネリアスを切るというのは大胆すぎますわ。皆さんコーネリアスは狼よりに見ていたのですよ。そのコーネリアスを切るのはもったいなすぎますわ。それで交互占いになった場合はまったくの無駄ですわ。
 それよりネリーさんが言う通りクインジーさんが狼ならそっちを巡回したほうが良いですわ。(>>2)で言ってるように、わたくしはネリーさんの発言を見たあとに第一声を言ってるわ。それなら「急いで巡回先を変更してクレンジーさんを巡回しましたわ。」と言ってネリーさんにあわせれば良いのですわ。それこそ偽者だったらいくらでも変更できますしね。そして(>>1:350)から(>>26)の間にコーネリアスを切り今日の裂きにもって行くといった相談をする余裕はあると思えませんわ。
(150)2006/07/01 19:34:53
お嬢様 ヘンリエッタ
■1巡回内訳について
・ネリー 人>ペ
 (>>1:317)で一応コーネリアスにセットしたと言いながら、(>>1:350)でクインジーに変更したといってるのよね。議論が紛糾してる中でわざわざ変えたのは何故かしら?彼女がペットなら変える必要はないと思いますわ。なぜなら、誰が人間かわからないペットにとって、わざわざ人間よりの方を巡回対象にするより、狼だと思われる人間を巡回対象にする方が安全ですもの。変更してクインジーを巡回する必要はないですわ。
 人間であるコーネリアスが(>>1:162)でエリートの騙りについて言ってますわ。コーネリアスなら司令塔の役割もできると思いますわ。その人物がエリートの騙りについて考えてるんですもの、当然人間達は用心しているはずですわ。ネリーさんが名乗り出た時すでに11人が名乗り終えて、巡回者・グルメそれぞれ一人ずつ…、エリートの騙りも気にするとなると、やはり安全策として巡回者のほうに騙りを出すんじゃないかしら?独断したわたくしがエリートだというのも大いにありえる話ですもの。
(151)2006/07/01 19:39:44
お嬢様 ヘンリエッタ
■2グルメ内訳について
・ウェンディ 狼=ペット>人
 (>>1:332)でコーネリアス巡回を希望してますわね。コーネリアスかクインジーさんかみんな迷ってた時に、クインジーさん巡回を押すかしら?わたくしがコーネリアスに人間判定を出した後、人間達はいくらかの衝撃を受けたはずですわ。もし、巡回者にペットが混じっていて、どちらが本物かわからなかった場合は特にですわ。そんな時に、ウェンディさんは人狼にとっての次の展開を考えてたわ(>>31)。人間の可能性は今のところ低く見てるわ。(>>42)のネリーさんの判定を待つ姿は好印象かしら。

・ジェーン 狼=ペット=人
 今のところ引っかかったのは(>>1:286)ぐらいかしら。話してみたけど今のところなんとも言えませんわね。
(152)2006/07/01 19:40:12
お嬢様 ヘンリエッタ
■4今日の裂き希望

▼コーネリアス

 わたくしは昨日言ったとおり、コーネリアスのことはあまり疑っておりませんでしたの。唯一違和感を感じたのは、トビー君の人間狙いの巡回先提出(>>1:244)のコーネリアスの反応かしら。(>>1:252)で白黒両方巡回先希望提出案を出してきたけど、結局人間狙いか狼狙いかどっちがいいかについて言及しませんでしたわ。
 わたくしコーネリアスに対して言いましたわ。希望先を二つ言うのは良いけど、巡回するなら人間が良いって(>>256)、それに対してもコーネリアスは明確な返事がなかったですわ。わたくしが昨日巡回者に名乗り出た時、自分の主張を頑なに言い切り、やりあった人にしては、曖昧な事しか言わず、一歩引いてる感じがしてズレを感じましたわ。
(153)2006/07/01 19:41:19
お嬢様 ヘンリエッタ
 狼狙いか人間狙いかどっちにするかと言われれば、普通人間狙いと思いますわ。狼狙いで巡回するなんてまとめ役を作りたい時ぐらいなものですわ。昨日あの時点では確定能力者ができなかったのでエリートさんが名乗り出るような流れだったと思いますわ。少なくてもわたくしは名乗り出るものと思ってました。
 コーネリアスが白黒両方巡回先希望提出案を言い出したのは、自分への狼狙いの巡回を避けるのと、自分の狼印象稼ぎじゃないかしら。人間特有の用心深さが出て、明確に狼か人間、どっちを狙うか言及するのを避けたんじゃないのかしら。だから(>>1:257)のようにそれまでのコーネリアスらしくない、その場任せのような事しか言わなかったと思いますわ。
(154)2006/07/01 19:41:40
鍛冶屋 ゴードン
そろそろアンケ回答しなきゃな。
■1 偽:エッタ>ネリー:真
今の所こんな感じだ。確かにコネは怪しく感じるがな。>>144からの考察にしても言葉を使いすぎて過剰な感じがする。上手く今日の交互完遂を狙えば、吊りは回避出来るし、ネリーが真だった場合の初期襲撃も狙えるしな。
悪いが印象論としては、エッタちゃんのCOや初日白出しってのはどうして偽印象、しかもペットって感じだ。確かに時間的に独断COで誰かしら口火を切らなきゃならん事は同意出来るが、それならまずはエリートさんに出て来て貰うのが流れだと思うぜ。それなのに信頼度が落ちる独断COして、人間への狼煙とも取れる初日白出しってのは、おじちゃんやっぱり信用は出来ねぇよ。
(155)2006/07/01 19:44:44
お嬢様 ヘンリエッタは、電波を受信しましたので少し失礼しますわ。
2006/07/01 19:44:50
村長の娘 シャーロット
リアルで更新のこと失念してた。
今からログ読んできます。
(156)2006/07/01 19:49:09
村長の娘 シャーロット
もう、もうお仕置きはイヤぁ、イヤなのよぅ・・・・・

[....は集会場の隅でガクガクふるえている]
(157)2006/07/01 19:51:43
村長の娘 シャーロット
昨日の巡回のまとめ
ネリー: クインジー=狼 
エッタ: コーネリアス=人間
(158)2006/07/01 19:52:48
鍛冶屋 ゴードン
■2.昨日の巡回先理由を見てもらえば判るが、正直どっち狙いって事は考えてねぇ。初期の情報が少ない時で狼か人間化を判断する要素なんざ、言動とか発言数とか、不確定要素に頼るしかあるめぇよ。
だから、あえて確定要素を出す為コネを選んだ。残念ながらアクシデントで確定しなかったがな。

■3:ネリー●コーネリアス エッタ●イザベラ
ってとこかな?交互完遂もやるべきだとは思うんだが、判定が分かれた事によって巡回者のどちらかが偽、しかもペットであった場合、今日襲撃って事も有り得る。だからどちらかと言うと確率的に低い白が出たコネは完遂しとくにしても、クインジーは今日はまず放って他を選んだ方がいいかと。
イザベラ選定はもちろん、かかしCOなんて事があるからな。用心の為にだ。
(159)2006/07/01 19:56:07
村長の娘 シャーロット
■エッタ=人間の場合
ネリー=真巡回
クインジー=不明
コーネリアス=狼

■エッタ=ペットの場合
ネリー=真巡回
クインジー=不明
コーネリアス=不明 <狼の公算大?

■エッタ=真巡回の場合
ネリー=ペットか人間
クインジー=不明
コーネリアス=人間
(160)2006/07/01 20:00:51
見習いメイド ネリー
■5.灰考察
【気になる人】
今灰で特に気になる人は、フレディさん、リックくん、イザベラさんですね。
…ただこれ、現時点では、イコール裂きたいではないです……。
リックくんについては、すでに巡回希望で述べています通り、パッション的な面が強いので質問としては無いです。
(むしろ、言っている内容は相互に関する意見が合わない事を覗けば、頷ける面の方が多いです)

フレディさん
すいません、>>1:297>>1:307がどうしても……。
人間だとしてもうっかりすぎるので、どうしたものかっていうところなんですが……。
とりあえず巡回者考察についてはお待ちしますが、
質問:トビー君のどのあたりの発言に、>>1:307で言っている事を感じたのか、教えてください。

(続きます)
(161)2006/07/01 20:03:46
見習いメイド ネリー
イザベラさん
かかしCOの意図については、もしかしたら黙っていたほうがいいこともあると思いますので、スルーします。
…で、私が聞くのも変な話なのですけど。
質問:>>1:124でいう、まだ人間を見つけていない私が死ぬほうが目も当てられないっていうのはどういうことですか?
確かに私が死ぬと目もあてられませんが、現状、巡回機能はどちらが死んでも崩壊すると思うのですが。
あと、守り先を口にするのは……いえ、守ってくださるとしたら嬉しいのですけど、口にしないほうが……。
ごめんなさい、私、さすがに自分の命がかかると必死です。
(162)2006/07/01 20:04:32
見習いメイド ネリー
■4.今日の裂き希望

他の灰考察は時間切れです。私視点で確定したクインジーさん以外は、まだ横一線の評価です。情報が少ないという気もしますが。

で、裂き希望ですが……。
……正直に言います。私は私の信頼のために、コーネリアスさんを巡回したいです。
しかし現状、「裂く価値のある灰」でコーネリアスさん以上の人が見つけられていません。

……。あくまで次点。ステルス怖いというパッションにしかなりませんが、▼コーネリアス以外の回答として、▼カミーラを提出します。
本当は、寡黙裂きなんてしたくありません。人の事は言えませんし。
>レベッカさん 【判断はお任せしますが、私の裂き票は無効扱いにしても構いません】
(163)2006/07/01 20:05:07
村長の娘 シャーロット
■ネリー=人間の場合
エッタ=真巡回
クインジー=狼?
コーネリアス=不明

■ネリー=ペットの場合
エッタ=
クインジー=
コーネリアス=

■ネリー=真巡回の場合
エッタ=ペットか人間
クインジー=狼確定
コーネリアス=?
(164)2006/07/01 20:05:45
見習いメイド ネリーは、失礼。夕食です。離席します。
2006/07/01 20:06:47
鍛冶屋 ゴードン
■4:裂きは選定が難しいぜ。
まぁ、▼コーネリアスで屍喰いのライン見極めってのも構わないとも思うが…エッタ白出しって事が引っ掛かるんで。
となると、要素的なものが少ない現状ではおっちゃん、寡黙吊りって事になっちまう。(俺も寡黙で申し訳ないが)ごめんよ。
▼フレディだ。
狼である可能性は高いとは正直思う。でも理由はやはり、終盤この位置で残ると吊れないで生存されて、しかも人間だった時は辛いもんがあるし。ホントは判定微妙になる狼を対象に持っていきたいんだが、正直甲乙つけがたいしな。
(165)2006/07/01 20:07:03
お嬢様 ヘンリエッタは、電波の波から戻ってきた。
2006/07/01 20:09:08
お嬢様 ヘンリエッタ
 わたくしはペットよりに見られてるようですわね。一言言っておきますが、わたくしがペットなら今日コーネリアスを始末しようなんて言い出しませんわよ。ペットであるわたくしがコーネリアス早く始末して手に入れるメリットはあまりありませんわよ。あるとしたらコーネリアスの判定が誤爆であるとわかっていてそれを隠すために始末したいぐらいなものですけど、わたくしそこまで臆病じゃありませんわ。それよりもコーネリアスを始末することによってラインが見られるのを避けますわ。一日延ばす事によって人間達に襲撃で能力者を始末して情報を隠蔽するか選択肢の幅を広めてやりますわ。それこそ初回に白出しすることで、自分がペットだと合図が遅れたのですから。
(166)2006/07/01 20:10:30
村長の娘 シャーロット
■エッタ=人間の場合
ネリー=真巡回
クインジー=狼
コーネリアス=狼

■エッタ=ペットの場合
ネリー=真巡回
クインジー=狼
コーネリアス=不明 <狼の公算大?

■エッタ=真巡回の場合
ネリー=ペットか人間
クインジー=不明
コーネリアス=人間
(167)2006/07/01 20:11:01
村長の娘 シャーロット
上も含めて>>160>>164の訂正版だよ
なんであんなの投げちゃったんだろ?

■ネリー=人間の場合
エッタ=真巡回
クインジー=狼?
コーネリアス=人間

■ネリー=ペットの場合
エッタ=真巡回
クインジー=? 
コーネリアス=人間

■ネリー=真巡回の場合
エッタ=ペットか人間
クインジー=狼確定
コーネリアス=?
(168)2006/07/01 20:12:21
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに挨拶をした おでこにCHU!
2006/07/01 20:12:37
お嬢様 ヘンリエッタは、今日の巡回先はどうしましょう…
2006/07/01 20:13:36
資産家 ジェーンは、集会所に顔を出した。
2006/07/01 20:13:54
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットのほっぺにCHU!
2006/07/01 20:15:10
資産家 ジェーン
結構狼が集まって来てるわね。そして意見も見えてきたわね。
残りのアンケ、出来た所から投下よ。
(169)2006/07/01 20:16:11
村長の娘 シャーロット
■1 巡回グルメの内訳について
後述
■2.昨日狼狙いか人間狙いだったか。
狼狙いでコーネリアス、クインジーを出したよ。
ところでコネーリアスっていうとなんかこねそうな響きだよね。

■3.今日の巡回希望
■4.今日の裂き希望
■5.灰考察は 気になる人2名
「ここが気になる&ずばり聞きたい質問」

まだログ読んでない・・・・

■6.として 相互占いの是非。
吊り手15>13>11>9>7>5>3>1

一応しておくべきだとは思う。
どっちがどっちで決め打ちできないし。
(170)2006/07/01 20:21:16
資産家 ジェーン
■3今日の巡回希望
●ゴードン
人間探しよりもペットの位置を気にしているのが不思議だったわ。>>104
それとも、ゴードン視点では、ペットの位置が明確になると
見えてくる考察があるのかしら?あとそれから昨日コーネに票が集まったのは、人間狙いではなく、狼狙い(纏め役候補?)であったけれど
ゴードンはそれも踏まえて票の集まりだと判断したのか
よく解らなかったからよ。
で、>>159どっち狙いとは考えていない、というのが
正直狼の心理的にどうなのかと違和感を感じるかしら。
あと、イサベラを希望しているけれど、とりあえずCOしたイザベラよりも灰に潜む筈の人間探しに意識が行っていない所も若干違和感を感じたかしら。
>>159普通はネリーがコーネを占うのなら、エッタはクインジーを占うべきなのでは?

とは言っても、人間なら挙動不信気味過ぎる気もするけれど
早い段階で確実に正体を判明させた方が良いと思える灰だわ。そうでないと仮に狼であった場合スケープウルフにされそうな雰囲気よ。
(171)2006/07/01 20:21:48
資産家 ジェーン
■4今日の裂き希望
難しいわよ、コレ。

仮に巡回者が(真ペ)且つコーネが狼であった場合
狼目線で真確定しているわね。

そしてコーネが言うように>>145今日エッタが襲撃されるようならば
明日の裂きはどうなるの?
片人判定の出たコーネ?生き残ったネリー?

結局議論は一手後を行かないかしら?どう思う?>コーネ
(172)2006/07/01 20:25:03
資産家 ジェーン
あたくしの希望は暫定だけど
▼コーネリアス
人間判定は裂くべきかとあたくしは考えるわ。
エッタに真の可能性もあるし、仮にペットによる人間への誤爆判定だとしても、オイシイわ。そして更には味方斬りの場合ね。

コーネ狼の可能性もあるけれど、ライン判断の為
村の為に情報となる裂きだと思うわ。
でもコーネ狼ならば、納得出来ないでしょうから発言で頑張って欲しいわ。

そしてもしも発言から、狼決めうち出来る程であると判断して放置
或いは襲撃対策として放置するのならば
今後ニ度と、人間判定がコーネに出た事を理由に
コーネを疑わないくらいの覚悟が居ると思うわよ。

そしてそれが村の総意で
レベッカが▼コーネ保留と判断した場合は
寡黙吊りを推奨するわ。吊り先伏せでも構わなくてよ。
(173)2006/07/01 20:28:00
村長の娘 シャーロット
うんん?
なんか文字列が頭に読み込めないのです。
これはもしかしてネリー様の調ky、じゃない、風邪かも知れないのれす。
あとイザベラさんが1日目の予想に反して意外としゃべれるようなのでびっくりです。
(174)2006/07/01 20:29:06
資産家 ジェーン
■5.灰考察
多過ぎよ。・・・ちょっと待って欲しいわ。
(175)2006/07/01 20:29:40
お嬢様 ヘンリエッタ
■3今日の巡回希望
●クインジー
 昨日の更新直前。自分巡回を主張してまでコーネリアスを庇ってたのが気になりますわね。もしクインジー巡回になっても自分から巡回を希望したことによって狼印象を得ることができ、またコーネリアスを安全圏に持っていくことができますわ。今のうちに巡回しておきたいですわね。
 ネリーさんの巡回先はほかの人にお任せするわ。
(176)2006/07/01 20:29:43
村長の娘 シャーロット
えーと、相互補完巡回撤回でいいかな。
このままの流れなら裂きコーネリアスで。

巡回希望はどうしようか。
●ボク
にしておこうかな。
(177)2006/07/01 20:30:50
村長の娘 シャーロット
裂きはレベッカさんに委任してるよ。
いま、エリートがレベッカさんだというのも思い出せなかったよ。どうなってんだろ。
(178)2006/07/01 20:32:08
資産家 ジェーン
■6.相互占いの是非
相互ではなくて交互ね。既にイザベラが言っているわね。

交互完遂は反対よ。
最高パンダに占いを使う意味が解らないからよ。>>105
確定人間になるかもしれない可能性に賭けるくらいなら
裂いて味見するかどうかを議論した方が建設的だわ。

そして今日からの【統一占い】を強く希望するわ。
追いかけっこの占いなんて妖魔のいない村で何の意味があるのか解らないわよ。

ただし、その場合はやっかいなのはクインジーの存在ね。
片狼判定も、正直やっかいだわ・・・。
クインジーは今は放置。ただし、巡回機能の欠けた時
どうしても裂くべき者の決められない時の
裂きのストックとして頭の片隅に常に置いておく事にする、でどうかしら。

もしこの考えに抜けがあるようなら、誰か教えて頂戴な。
(179)2006/07/01 20:32:19
村長の娘 シャーロットは、資産家 ジェーンを支持した。
2006/07/01 20:33:31
雑貨屋 レベッカ
ただいま 今のところの●▼希望間違いないかしら?
リック 交互占 反対 ●フレディ▼コーネリアス
トビー 交互占 反対 ●フレディ▼コーネリアス
ニーナ 交互占 反対 ●ゴードン▼コーネリアス
イザベラ交互占 反対 ●フレディ▼カーミラ暫定
ゴードン交互占 片方 ●コーネリアス イザベラ ▼フレディ
ジェーン交互占 反対 ●ゴードン ▼
ネリー 交互占(●リック)   ▼コーネリアス(イザベラ)
ヘンリエッタ交互占 反対 ●クインジー ▼コーネリアス
(180)2006/07/01 20:35:27
雑貨屋 レベッカ
>>99トビー議題回答に答えるのに時間が早すぎたとは?
>>159 ゴードン コーネリアスの交互占いは必要 クインジーの方は放置の理由は?コーネリアス黒確定になることを狙っているの?片黒ならば白判定がでることが予想されると思うけど?
(181)2006/07/01 20:36:34
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/07/01 20:36:57
お尋ね者 クインジー
[クインジーが集会所に戻ってきた]
リックの>>90、ニーナの>>114に回答しておくぜ。トビー>>129の回答にもなるかな、トビーの言いたい事は理解したぜ。
まずコーネ裂きを第一前提に話を進めると、思考停止に陥りそうな気がした事、俺が片巡回で残る場合の扱い(昨日の時点で俺にどんな判定が出るのか不明だった)、あと、コーネが狼狙いでの巡回希望だった事(ここはトビー曰く微妙か)、俺がエッタを偽寄りに見てるってのもあるからだぜ。>>80
そしてネリーの言う「ペット・エッタが白誤爆」>>132ってのが気になる事も確かだ。
(レベッカは>>44で、エッタも>>55で触れてる、ただし低い可能性として)
でもリックやニーナ、他の賛同者の考えもアンケ回答を読んで、即裂きの趣旨は理解出来たぜ。俺が思い切れないのは、エッタが人を誤爆の可能性が残っているって部分だよな、確率低いのは解るんだが。
ここに納得が欲しい気がする。ネリー視点ではコーネの真贋が解らないってのもちょっとな。
(182)2006/07/01 20:37:57
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットは昨晩ないにかとても怖い目にあったのかしらと心配
2006/07/01 20:38:18
お尋ね者 クインジー
今、俺の中だけで矛盾があるとすれば、俺がやや偽寄りに見てるウェンは交互巡回を希望してて、同じく偽寄りに見てるエッタは即裂きを希望してる点か。どうしたもんかな。
エッタが偽ならペット、その上で人間との連携が取れなかった…って事も考えられるが。ちょっと違和感だな。
・即裂き:エッタ、ジェーン
・交互巡:ネリー、ディ
…この割れ方もなあ。ラインが出来ている様で不気味だ。
(183)2006/07/01 20:38:21
お尋ね者 クインジー
■5灰考察 
まずは一人目リック。
>>1:349で「どちらも狼っぽく見えてきた」って言ってるぜ(コーネと意見が被るな>>147)ここは俺とコーネ、どちらも狼っぽいって意味だと思うぜ。そして翌日>>13で「セットの時間あったと思ったけど(たぶんエッタの事)」と言ってる、これはエッタに対するちょっとした不信感なんじゃねぇかと思う。が、>>88の巡回に対する信頼度は8:2って数値になってる。ここが違和感なんだよな。
確かにリックのエッタ独断COに関する考えは理解出来るし、他の説明も理解出来るが、信頼80%ってのがちょっと大胆だな。
ただ、人間にしちゃ大胆な意見の出し方の様な気がするが。
気になるといえば気になる。

二人目はイザベラだが、これはもう一目瞭然なんで。
次いでシャーロットとカミーラだぜ。突っ込んだ姿勢がイマイチ見えないのと、問題のない議事回答で中庸な位置をキープしている様に見える。(シャロの肉球は触ってみたんだが、ゴメン、緊張して良く解らなかった)
(184)2006/07/01 20:39:10
お尋ね者 クインジー
■3.今日の巡回希望
俺は出来りゃ交互占い希望なんだが。
それ以外を挙げるとすればリックかな。
●リック(理由は>>184

■4今日の裂き希望
ここは非常に苦しいんだが。
▼カミーラだ。(狼なら申し訳ないぜ)
議事回答はそれほど妙な感じはしないんだが、何故かまとめ役についての考えが明確じゃねぇな(まとめ役について>>1:97)、そしてコーネリアス巡回にしても、俺巡回にしても、票の集まり方から見てる気がするぜ。どちらでもパンダにしようっていう感じがしないでもない。そして初日にリックも指摘していたが、発言数と発言の質が寡黙〜中庸寄りなのが気になるぜ。これにはフレディもかかって来る部分ではあるが、比較してカミーラは更に情報制限している印象を受けたぜ。
(185)2006/07/01 20:42:01
雑貨屋 レベッカ
>>182 クインジー 思い切れないのは コーネリアス狼とみているというよりもネリーに人間がでてエッダ狂の可能性が高くなるかもしれないので見てみたいということ?
でもネリー狼で仲間切する可能性もあると思うのだけどその辺はどうおもっているのかしら?
(186)2006/07/01 20:43:58
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/07/01 20:44:48
牧童 トビー
キーーン!
時間があとちょっとしかないから手短に答えるよ!
>>181 レベッカ
ほよよ? ただ僕がアンケートに答えた順番が早くてみんなの情報が出揃ってなかったかなって思ったってことだよっ。ようは考察に使う材料が少ないうちにアンケート答えちゃったってこと! 何か気になったの?
(187)2006/07/01 20:45:51
吟遊詩人 コーネリアスは、戻ってきました。みなさんこんばんわ。
2006/07/01 20:46:59
お尋ね者 クインジーは、双子 リックに、飴、ありがとうよ!!とお礼を言った。
2006/07/01 20:48:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>180
私の▼リックと●トビー(暫定)が抜けてるよ。
メモに貼ってなかったのがいけなかったかな?
(188)2006/07/01 20:48:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>172
それは今日私が裂かれずにエッタが襲撃されたらということだね?
確かにそれは状況的に私はかなり苦しい立場に立たされる
皆私を裂き希望に上げるだろう
そうしてそれと平行して皆の中でエッタ真のイメージが強くなり
ネリー偽の印象が濃くなるだろう
だが、私が言える事は変わらないよ
2:2の場合どちらのラインを決め打つかが勝負の鍵になってくる
そうしてどちらを襲撃してどちらのラインを偽に見せるかは
人間共の手の内にある
私はネリーは偽だと確信するまで私を裂くという
短絡的な行動にはでないでほしい
私を裂く時はネリー偽を決め打った時にしてほしいね
(189)2006/07/01 20:50:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>177
いや・・・とりあえず自分巡回希望はやめてほしい
君の意見がよく分からない上に
君が狼側なら巡回するだけそんだろ?
自分以外に希望はないのかい?
(190)2006/07/01 20:52:40
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.灰考察
 狼よりに見ている人と人間よりに見てる人を選びましたわ。

・トビー
 まず、>>1:48のコーネリアスの絡みはとても自然な感じがしましたわ。>>1:242のエリートの語りについて考えてた点も狼らしいですわ。人間ならもう一人騙りに出てるのはペットだと考えるのが妥当ですもの。全員が出揃ったところでエリートの騙りの事は頭から離れるんじゃないかしら。狼よりに見てますわ。

。クインジー
 クインジーさんは巡回希望理由のところに書きましたわ。人間よりに見てますわ。
(191)2006/07/01 20:54:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>176
まあそうだろうね。
ネリーが巡回した後だから正体分かってるものね。

私はジェーンの>>179を支持するよ。
今から巡回先は統一したほうがいいだろう
(192)2006/07/01 20:54:26
お嬢様 ヘンリエッタは、飴、ありがとうですわ。
2006/07/01 20:55:34
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジー飴、ありがとうですわ。
2006/07/01 20:55:51
雑貨屋 レベッカ
コーネリアスありがとう修正してメモに貼るわね。

あと、私としては人間判定だされたコーネリアスの交互占は>>181でいっているように意味がないと思っているわ。
コーネリアスは狼改めパンダちゃんとしましょう。
その上で今日の巡回先と切裂希望を考えてね
(193)2006/07/01 20:56:20
見習いメイド ネリー
>>149 エッタちゃん
ありえないということはありえません。
いえ、抽象的な物言いは避けましょうか。
まず前提から参ります。
グルメ結果としてコーネリアスさんに白確が出るのは、「本当にコーネリアスさんが人間である場合」です。
つまりグルメ真が「白」と断じる必要があるからです。
エッタちゃんの言う通り、エッタがペット⇒グルメ騙りが人 だとしたら、グルメ(偽)にはペットが誰かわからなくても、グルメの対象(コーネリアスさん)が何であるかはわかります。
人間の作戦の立て方なんかわかりませんけど、もしグルメが確白を出せば、私の信用失墜は狙えます。
しかし私がコーネリアスさんを巡回していないため、結局エッタは本当に真なのかわからないという流れに持っていけるでしょう。
「自分の仲間に白判定出したら普通真巡回者だと思いますわ」という事ですが、そのセオリーは、同じ対象を巡回して、判定が割れた時だけです。
現状、すでにセオリーの通らない状況であることも認識してください。
一つ言っておきますが、私から見てコーネリアスさんは確定していません。
(194)2006/07/01 21:02:00
雑貨屋 レベッカ
交互占いでクインジー・・・は・・・ねぇ
エッダちゃんが覗いてクインジー白出があったら 人間が上下肩車して狼村に乗り込んでくるって・・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

。o0(ごめんなさい・・・ネタです どうしても 想像してしまって 発言せずにおられませんでした)
(195)2006/07/01 21:02:34
見習いメイド ネリー
>>150 エッタちゃん
>わたくしが人間で仲間であるコーネリアスを切るというのは大胆すぎますわ。
>皆さんコーネリアスは狼よりに見ていたのですよ。
>そのコーネリアスを切るのはもったいなすぎますわ。
>それで交互占いになった場合はまったくの無駄ですわ。

引用が長くてすいません。ですが語るに落ちていますわ。
上三行は、それを利用して作戦を立てることができるともいえます。つまり判定材料にはなりません。
4行目は、本日あなたが交互を主張しなかった理由にしかなりません。

>それなら「急いで巡回先を変更してクインジーさんを巡回しましたわ。」と言ってネリーさんにあわせれば良いのですわ。
そうですね。何故そうしなかったのですか?
簡単なことです。あの状況ならば、たったそれだけで、初日の巡回機能を破壊できるからです。
初日にいきなり独断でCOをしたり、奇抜な策を思いつき、実行できるあなたなら、そのくらいのトリックスターは演じられるでしょう。
(196)2006/07/01 21:03:02
見習いメイド ネリー
>>151 エッタちゃん
反論します。
その弁でいうなら、私はあそこで変更する必要がありません。
それでも餌切れ厭わず変更したのは、村の流れをぎりぎりまで見ていたからです。
それでいくなら、私はエッタちゃんの後に続けばよかっただけです。

>>174 ロッテお嬢様
そんなに大変なことをした覚えはありませんわよお嬢様。…うふ。
でも>>177は何。意図が読めませんわ?!
(197)2006/07/01 21:03:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>192
 コーネリアスさん。わたくしがペットだった場合クインジーさんに黒を出すつもりじゃない限り正体がわかっていても意味はありませんわよ。ペットが判定がわかっていて有利な点は誤爆を避けるためですもの。
 わたくしが今度黒出ししたら半分用済み、少なくてもかかし狼さんの保護はいらなくなります。ペットだとしたらそんな人間に不利になることはしませんわ。
(198)2006/07/01 21:04:52
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/07/01 21:05:01
雑貨屋 レベッカは、メモが小さくて●▼希望表書ききれずメモ貼をあきらめた
2006/07/01 21:06:16
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。あ、あっちにも必要ですわよね。
2006/07/01 21:06:33
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/07/01 21:07:10
鍛冶屋 ゴードン
んー。
現状のCOは4CO
パターンとしては狼狼人人か狼狼ぺ人(明細考えずに)
のどっちかしかないわけだな。狼騙りなんてアホな事がない限り。
経験からすると、ペットは巡回より屍喰いに出た方が有利なんだが(誤爆の可能性があるから)イザベラのかかしCOって要素が出ちまったし。
ソレでおっちゃん今混乱してるわ。

ただ、ペットが巡回に出た場合は偽発覚も厭わないはず。早めに位置を教えてかかしが混乱しているうちに真襲撃をさせるのが目的だろうな。人間だったら妙な真似しないで仲間が巡回先にならないかぎり判定は正確に出して時間稼ぎした方が得策だしな…
(199)2006/07/01 21:07:45
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカを慰めた。
2006/07/01 21:08:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>198
そうですか、それで今日クインジーを巡回したら
明日はネリーが巡回した狼を巡回して
明後日もネリーが巡回した狼を巡回するのかい?

後は手ごろな時にネリーが狼判定を出した狼に
人間判定を出すと?
(200)2006/07/01 21:11:01
見習いメイド ネリーは、失礼。色々です。また一時離脱します。
2006/07/01 21:13:21
雑貨屋 レベッカ
>>175 ジェーン 多いと思えば・・・ふたりでいいってば。そのかわり内容は濃い目にできれば相手に質問つきで考えてくれると嬉しいわ
(201)2006/07/01 21:14:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>200
 にょほ、なるほど。そういう風にやっていくと確かに人間側に有利に持っていけますわね。わかりましたわ。次の統一占いには反対しませんわ。コーネリアスさんを交互巡回をせずにすむなら安いものですわ。
(202)2006/07/01 21:15:48
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
10
24
16
21
4
17
14
8
7
30
43
28
22
22