人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1585)不可解な村 : 4日目 (1)
学生 メイが突然死しました。
学生 メイが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、6人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習いメイド ネリー、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の5名。
ちんぴら ノーマン
まんまヴィンセント襲撃か。
(0)2006/06/28 23:01:49
文学少女 セシリア
ヴィンセントさん、ラッセル、メイお疲れ様…。

これで1匹は狼いなくなったね…。
(1)2006/06/28 23:02:14
異国人 マンジロー
3名ともお疲れであった…
(2)2006/06/28 23:02:38
見習いメイド ネリー
ヴィンセントさん、ラッセル君、メイちゃんお疲れ様でした。
[墓前に山菜を供えた]

ステルス狼は謎のままですね…
(3)2006/06/28 23:04:01
流れ者 ギルバート
先生まとめ役お疲れさま。
学生さん2人も、これでどっちが人狼かわからなくなったけど、仲良く眠ってね。
さて、占い師候補3人が残ったねぇ。
(4)2006/06/28 23:04:18
ちんぴら ノーマン
占い師は23:10に一斉発表頼む。

議題投下
■1.吊り希望
占い希望と内訳予想は・・・いらんな。
他なんかあるか?
(5)2006/06/28 23:04:45
文学少女 セシリア
まずは占いの発表、か…。
どう割れるかな…。
(6)2006/06/28 23:06:00
ちんぴら ノーマン
昨日とあんま変わらんな。
俺が狂人だったら面白かったのにな。

>>セシ
決定はどうする?
(7)2006/06/28 23:06:52
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマン>>5「発表時刻了解です」
2006/06/28 23:07:13
文学少女 セシリア
>>7ノマ
そっちに任せてもいいかな…。
私いつ顔出せるか分かんないから…。
(8)2006/06/28 23:07:49
異国人 マンジロー
夜拙者は遂に自分をここまで運んできた張本人たちと対面することができた。
光る円盤から出てきた彼らは見たことも無いような姿だったが一応は人の形をしていた。
一人がおもむろに人差し指を突き出してきたので、拙者もなんとなく人差し指を突き出してみたのである。
そしてお互いの人差し指が触れ合った!

(長いお話になるので割愛御免)

【ネリーは人狼であった】
(9)2006/06/28 23:10:01
見習いメイド ネリー
[...は焼き上がったフォーチューンクッキーを1個取り出して、割ってみた]
「今日は信号がスムーズに進めるかも」

【ギルバートさんは人狼です】

マンジさん狂人ですね。
(10)2006/06/28 23:10:02
流れ者 ギルバート
これは! 雲の流れが変わっていく・・・。

【ネリーは不可知の人狼のようだね。】

卍の人は、まぁたぶん狂人。ここまでは予想どおりだね。
(11)2006/06/28 23:10:03
ちんぴら ノーマン
>>8 セシ
判った。
なるべく意見くれ。俺はどうも
マークすると視野が狭くなる癖がある。
(12)2006/06/28 23:10:37
ちんぴら ノーマン
全黒かよ(笑
(13)2006/06/28 23:11:07
異国人 マンジロー
全員黒か…
(14)2006/06/28 23:11:53
文学少女 セシリア
何これ(笑)。
(15)2006/06/28 23:11:55
見習いメイド ネリー
>>13
ちょっと笑ってしまいました。
マンジさんが白ですね。

>>9
ET…!
(16)2006/06/28 23:12:33
文学少女 セシリア
>>12ノマ
出来るだけ協力はするよ。
日中鳩飛ばせる時は確認しとくね…。
(17)2006/06/28 23:12:45
流れ者 ギルバート
うん、きれーに黒判定が3つ並んだね。
狂人が確定白になっちゃったね。つまり、今日が最終日とゆーことになるね。
(18)2006/06/28 23:13:17
ちんぴら ノーマン
お前ら
確定白ホイホイ出したと思ったら極端だなオイ。

こりゃどう判断したらいいんだよ・・・
(19)2006/06/28 23:13:42
見習いメイド ネリー
 ┌――――黒――――┐
 |         ↓
ネリ―白→マンジ←白―ギル
↑ ←黒―   ―白→ |
└―――――黒 ――――┘

こう、ですよね?
(20)2006/06/28 23:14:01
文学少女 セシリア
>>11ギル
まぁ多分って何…?
貴方視点ではマンジローさんは狂人だよ…。
(21)2006/06/28 23:14:06
異国人 マンジロー
ちょっと整理いたす。
自分人間はとりあえず確定か。
ギル殿の黒出しをどう見たらいいのか。
(22)2006/06/28 23:14:46
ちんぴら ノーマン
>>21 セシ
占狼狼の可能性も含めたんじゃないのか
(23)2006/06/28 23:16:06
流れ者 ギルバート
えぇーと、卍の人は狂人だけど、とりあえずメイドさん吊りたいってことでは仲間だね。
がんばって狼吊ろう。

>>21
狼2COの可能性も、0.01%くらいあるんじゃない? まぁないと思ってるけど。
(24)2006/06/28 23:16:31
異国人 マンジロー
今までずっと全白で来て
ここで全黒とは…
とことん解せぬな…
(25)2006/06/28 23:17:26
見習いメイド ネリー
客観視点だと

★マンジ真⇒ネリ狼、ギル狂人
★マンジ狂
 ☆ネリ狼⇒ギル真
 ☆ネリ真⇒ギル狼

ですね。
(26)2006/06/28 23:18:17
文学少女 セシリア
>>23ノマ
ああ、それか…。
今まで真狼狂で進めてきたから排除してた…。

>>24ギル
ん、分かった…。
(27)2006/06/28 23:19:11
異国人 マンジロー
>ギル殿
>>24
いや吊りたい目標は一緒だが。
おぬしが狂人であろうに…
(28)2006/06/28 23:19:15
見習いメイド ネリー
あたし視点だと、人外2人が紫ログあたりで意思疎通してよってたかってあたしに罪をなすりつけようと、ということに。

寂しくなんてないんだから…!
(29)2006/06/28 23:20:56
異国人 マンジロー
>冥土殿
>>29
拙者視点ではギル殿が狼を見抜けなかったといったところであるな。
(30)2006/06/28 23:22:47
ちんぴら ノーマン
占い師視点だとこりゃこれ以上の議論は不毛だよな。
さっさと白二人が意見まとめてコミットするべきか?
(31)2006/06/28 23:33:16
文学少女 セシリア
>>31ノマ
私は構わないけど…考えが纏まるかどうか。
(32)2006/06/28 23:34:36
ちんぴら ノーマン
俺は纏まらん!
(33)2006/06/28 23:35:38
異国人 マンジローは、コミットするならできる限り待つが…
2006/06/28 23:36:26
文学少女 セシリア
>>33ノマ
そっちもか…!!
(34)2006/06/28 23:36:48
流れ者 ギルバート
>>28卍牢
まーぶっちゃけ、狂人が真と思われてネリー吊りになっても村は勝てちゃうんだよね。そりゃー、信じてもらえなかったら真としちゃくやしーけどさ。

てか、2日目の吊り占い希望を見たら、狂人視点でもどっちが真か見当がついてると思ってたんだけどねー。卍の人が狼を読み間違えたか、昨日の自分の予想にそって判定を出してみただけか。
まさかまさかの両狼か(ないと思うけど)。
(35)2006/06/28 23:37:27
見習いメイド ネリー
>>31
こういうのって、案外考え込まない方が当たったりするんですよね。

質問あれば答えますが。
▼ギルでコミットしといた方がいいですか?
(36)2006/06/28 23:37:51
ちんぴら ノーマン
とりあえず、占い師3人は
俺に委任してコミットしておいてくれ。
セシリアが起きてる間に纏まれば
そのままコミットさせて貰う。
(37)2006/06/28 23:38:46
文学少女 セシリア
>>37ノマ
2時くらいまでなら起きてられるよ…。
(38)2006/06/28 23:40:14
ちんぴら ノーマン
よく考えたら委任するわけねーよな。
各自黒出した相手にセットしてコミットしておいてくれ。
(39)2006/06/28 23:40:14
異国人 マンジローは、とりあえずコミット致した。
2006/06/28 23:41:01
ちんぴら ノーマン
俺はギルが狼の場合卍真だと思っていた。
ギルは狼に見える。しかしネリーは真に見えん。

セシリアはどうだ?
(40)2006/06/28 23:43:23
流れ者 ギルバート
>>31
コミットするなら、その前にメイドさんの黒要素をまとめておきたいね。

まー、2日目のぼくの吊り・占いをライン切りじゃないって信じてもらえるなら、▼ネリーで問題ないと思うんだけどねぇ。
寡黙白説をとなえて、学生2人を守ってたのはネリーさんのほうだよ(まぁぼくも初日は同じ意見だったけどさ)。
(41)2006/06/28 23:43:45
ちんぴら ノーマン
ok。
話したい事話し終わるまでコミットしなくていいぞ。
(42)2006/06/28 23:45:21
見習いメイド ネリー
>>41ギル
ライン切りって、しにくいから信じられやすいんですよね。
(43)2006/06/28 23:47:43
文学少女 セシリア
>>40ノマ
私もギルバートさんはどちらかというと狼に見てた。
でもネリーは真狼狂のどれにも見えてて迷ってた…。
マンジローさんは良くも悪くも人間と見てたよ。
(44)2006/06/28 23:48:38
異国人 マンジロー
とりあえず言いたいことは言ってきたので
特に言うことは無いのだが
占い候補全員が予想内訳通りの結果を出してるのであるな…
(45)2006/06/28 23:54:05
流れ者 ギルバート
あと、>>3:61で学生両吊りに賛成って言っているのも突っ込みたいね。
>>74で「反対しません」に訂正しているけど、その理由が「寡黙狼を吊り損ねて負けるのが一番悔しい」だよね。
確かに学生さんは2人とも寡黙で判断できないから、ただの村人だったらそーゆー考え方もあるかもしれないけど、占い師の立場だったら占って正体を見ればいいだけだと思わない?
(46)2006/06/28 23:55:15
流れ者 ギルバート
てか確定白は2人ともぼくを狼とみてるのかぁ。とはいえ、理由もなしじゃ反論のしよーもないしねぇ・・・。
(47)2006/06/28 23:59:01
見習いメイド ネリー
>>46
寡黙狼を吊り残して負けるよりは、自分の努力不足で吊られて負けた方がいいと思うんです。
占なっても結局占い師の信用勝負ですよ?
(48)2006/06/28 23:59:07
ちんぴら ノーマン
>>ギル
>>3:137
> 卍の人の>>2:51が本心なら、
> 寡黙2人を白と見てた狂人の可能性が高いんじゃないかなー。

2:51見るとネリーの発言なんだが、
卍のどこを見て狂と思った?
(49)2006/06/29 00:03:38
流れ者 ギルバート
>>48練り
寡黙狼がわかったのに信用勝負で負けたなら、自分の力不足で負けってことじゃないのかな? 寡黙で判断がつかないまま残すのとは違うと思うけど。
(50)2006/06/29 00:03:44
ちんぴら ノーマン
ああすまんわかった。>>3:51だな。
(51)2006/06/29 00:03:45
流れ者 ギルバート
てか、最終日に確実に人外を2人残す策を、>>3:98「確実に狼が吊れる」メリットがあるなんてゆーのも理解できないよ。逆にいえば、確実に村人も吊っちゃうってことだよね。
(52)2006/06/29 00:07:07
見習いメイド ネリー
>>50
ああ、そうですね。
あたし自信なかったんです。
灰ローラーになれば、あたしの信用に関わらず寡黙狼吊り逃すことはないなって思ってました。
(53)2006/06/29 00:09:01
見習いメイド ネリー
>>52
ローラーというのはそういうものです。
(54)2006/06/29 00:09:28
流れ者 ギルバート
>>51野間
あれ、アンカ違ってるね。>>3:51でいいよー。
(55)2006/06/29 00:09:29
流れ者 ギルバート
>>54練り
そーゆーものだからこそ、ローラーって吊り回数に余裕があるときにするものなんじゃないの?
今回その余裕があったとは思えないよ。
(56)2006/06/29 00:15:42
見習いメイド ネリー
>>56
学生の黒決め打って吊った方がいいとか、自分が判定出せば信じてもらえるとか仰ってますが、ギルさんは、そんなに自信があったんですか?

ローラーすれば霊能判定がなくても確実に狼1居なくなっている。
あたしはこれが村のメリットだと思ったんです。
(57)2006/06/29 00:21:16
流れ者 ギルバート
てか、ぼくが狼の立場だったら、学生両吊りってすごくうれしー提案だったと思うよ。
みんな両吊りが完遂できると思ってるみたいだけど、もし先に吊られたのが人間だったらパワープレイも可能だよ。
どうせ吊られるくらいなら、人狼COして狂人には自分に委任させればいーんだしさ。無記名投票なんだし、寡黙故に騙り狼とのラインができることがないと考えたら、ほぼノーリスクでパワープレイできるんじゃない?
(58)2006/06/29 00:25:05
ちんぴら ノーマン
これ、狼vs狂の戦いだったらおもすれーんだけど・・
(59)2006/06/29 00:29:34
流れ者 ギルバート
>>57練り
学生決め打ちするまでの自信はないから、ぼくの希望は占い師吊りだったよ。とりあえず自分が吊られなければ占いで潜伏狼もわかるんだしさ。
まぁ、その上で自分の力不足で負けたなら仕方ないよね。それでも、確実に人外2人を残す策よりはまだましだよ。
(60)2006/06/29 00:30:33
見習いメイド ネリー
>>58
昨日言ったと思うんですが、狼ってPPランダム勝負で勝って嬉しいものなの?と思ってるので。
してこないものだと思い込んでた節があります。
(61)2006/06/29 00:30:48
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマン>>59 今そのパターンの内訳を独り言に落としてた…。
2006/06/29 00:32:30
見習いメイド ネリー
>>59
ニヨニヨしないでー!(*ノノ)
(62)2006/06/29 00:32:43
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリー>>62 ………ニヨ
2006/06/29 00:33:54
異国人 マンジロー
すまん…
大切な時だというのは分かってるのだが
そろそろ限界なのである。
本当に申し訳ないのだが失礼させていただく…
(63)2006/06/29 00:34:20
異国人 マンジローは、実際いつまで続くのか見当がつかん…
2006/06/29 00:34:55
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアの視線に気づいて、顔を覆った。
2006/06/29 00:35:50
ちんぴら ノーマン
ニヨニヨどころか、
←こんな顔で見てる
(64)2006/06/29 00:36:12
ちんぴら ノーマン
すまんなマンジロー。
お疲れさん。
(65)2006/06/29 00:36:54
見習いメイド ネリー
>>60
性格の違いだと思うんですけどね…

>>63
お疲れ様です。

>>64
真顔…!!!
(66)2006/06/29 00:37:13
文学少女 セシリア
>ノマ
そっちは考え纏まった…?
コミットどうしようか…。
(67)2006/06/29 00:37:52
流れ者 ギルバート
>>61練り
まあメイドさんがそーゆーのならPPはなかったのかもしれないけどさ、でも昨日村人を吊ってたとしたら、それは単に村のミスだよ。
こっちがミスしても相手がそれに乗じてこないって考えるのも、虫がよすぎるんじゃない?

まぁ考え方の違いかもしれないけどさ。
(68)2006/06/29 00:39:20
流れ者 ギルバート
>>67摂氏
とりあえずぼかー言いたいことはだいたい言ったかな。
(69)2006/06/29 00:42:20
見習いメイド ネリー
>>68
とにかく寡黙狼がやっかいで、どうしたらいいのか浮かばなかったんです。
よく考えずに発言してすみません。
(70)2006/06/29 00:42:26
ちんぴら ノーマン
纏まらない。
ほんの少し卍真。 (理由 : 帰ったから)
(71)2006/06/29 00:43:49
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマン>>71 つ【ざぶとん1枚】
2006/06/29 00:45:44
文学少女 セシリア
>>71ノマ
そっか…さっき独り言に落としたやつ出しても良い?
あまり自信ないけど…。
(72)2006/06/29 00:46:17
ちんぴら ノーマン
すまん。もう一度しっかり発言洗いなおしてみる。
(73)2006/06/29 00:46:48
ちんぴら ノーマン
聞かせてくれ。
(74)2006/06/29 00:47:00
流れ者 ギルバート
>>71でもいいよーってゆー自分と、そんなんで決めていーのかってゆー自分がいるんだけど・・・。
(75)2006/06/29 00:47:55
文学少女 セシリア
考え方的にマンジローさんが真っぽいかなぁ、と。

>>2:67で占い先挙げる時、全体的に寡黙に狼はいないだろうと考えている時に普通に多弁を挙げてきてる。狂人なら怖くて出来ないような…。

それで考えると、ギルバートさん狂・ネリー狼が成り立つんだよね…。

ギルバートさんは多弁に狼がいると思って急遽寡黙の方に票をずらした。
ネリーは寡黙に狼がいるんだから、問題なく多弁の吊り占いに持っていける。

…どうかな、これ。
すっごい根拠は薄いんだけどさ…。
(76)2006/06/29 00:48:38
見習いメイド ネリー
>>76
狂人ギルさんが狼ネリーをつついてるのはどういう目的なんですか?
(77)2006/06/29 00:51:48
ちんぴら ノーマン
いや注目点はいいんじゃないのか。
確かに狂人なら随分思い切った決断だ。
しかし狂人はセシリアと俺に白出し続けた。
卍狂だとなんか噛み合わねーな。
(78)2006/06/29 00:52:38
文学少女 セシリア
>>77ネリー
真だと思ってるからじゃないの?
(79)2006/06/29 00:54:14
見習いメイド ネリー
>>79
ギルさん狂人なら、それはありえないと思います。
(80)2006/06/29 00:58:36
文学少女 セシリア
ああ、ギル狂ならネリー狼が見えてるのか…。
でも自分でも黒出した以上、突かざるを得ないよね。
(81)2006/06/29 00:59:14
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリア>>81「その通りです」
2006/06/29 01:03:32
ちんぴら ノーマン
ネリーは初日かっとばし印象だったもんで
人間だと思っていたが、相方が喋らないorまだ来てないから
表で暇潰してたとすると別にあのペースでも何も不思議じゃねえ。
ベンを露骨に庇ったのは偽装ライン工作だった気もしている。
吊られたベンから白判定が出れば、ネリーも白という
ミスリードを誘える。
全体を通じて票の動きが作為的過ぎて真には見えない。

卍はなあ、俺やケネスに通じるもんがあるんだよな。
結構押せ押せだろう?卍狂なら白か黒かわからんベンに
あそこまでグイグイ突っ込めねーよな。戦犯になるかもしれんぞ。

ギルは、ここが狼って断言できる点は無い。
ベンを突付いておきながら吊り占いからベンを外したり
なんか優柔不断そうな印象があるな。
ベンがSGにされているのが予測できたからと言うが、
SGにされているからこそ白黒つけておくって考え方もあるぜ。

つーわけで、すまん。
ネリー狼が俺の結論だ。
(82)2006/06/29 01:04:31
文学少女 セシリア
んじゃ▼ネリーで。
(83)2006/06/29 01:06:51
見習いメイド ネリー
>>82
マンジさんって、そんなにベンさん突っ込んでましたっけ?
(84)2006/06/29 01:08:26
ちんぴら ノーマン
ネリーからの反論も聞こう。
(85)2006/06/29 01:08:49
見習いメイド ネリー
>>85
いたらぬ占い師ですみませんでした。
(86)2006/06/29 01:09:41
文学少女 セシリア
>>86ネリー
あっさりしてるね。
(87)2006/06/29 01:10:23
見習いメイド ネリー
>>2:67
全然、押せ押せには見えません。
(88)2006/06/29 01:11:07
ちんぴら ノーマン
ベンを追及する言葉数は少なかったものの、
票はいつも後のほうから重ねてたし、
ベンの吊られない作戦を聞いた後の反応は冷ややかだった。

票を一番重視したな。
何せ追従と思われるリスクたっぷりなんだから。
(89)2006/06/29 01:12:31
見習いメイド ネリー
>>87
寡黙狼の相方だから暇だったと言われても、身に覚えないのに何を反論したらいいのか…

言葉足らずで誤解されてるなら、弁解のしようもありますけど。
(90)2006/06/29 01:13:40
見習いメイド ネリー
>>89
追従と思われたら、吊りにならないのでは?
すみません、頭回ってません…
(91)2006/06/29 01:15:38
文学少女 セシリア
>>90ネリー
まぁそれもそうか…。
私のも状況でしか見て無いからね…。
(92)2006/06/29 01:16:17
流れ者 ギルバート
そろそろ時間的に限界・・・。▼ネリーなら問題なくコミットできるよ。
いちおー●マンジローで。まぁ意味ないと思うけど。
(93)2006/06/29 01:19:13
文学少女 セシリア
コミットしてないの私だね。
進めても良い?
(94)2006/06/29 01:21:14
見習いメイド ネリー
あたし、昨日まで思ったことは話してきました。
見落としてることもあるんでしょうけど。
それで偽と思われるなら、すみませんとしか言うこと浮かばないです。

>>92
人の言ってることは何が本音かわかったもんじゃないですが、状況はウソつきません。
その点は同意します。
(95)2006/06/29 01:21:27
ちんぴら ノーマン
【本決定 ▼ネリー】

各自セット後コミットされたし。
間違ってたら俺をハリセンしまくれ。
髪も抜け落ちるくらいにな!
(96)2006/06/29 01:22:52
見習いメイド ネリー
>>94
お2人が決めたのならそれで結構です。

みなさん申し訳ありませんでした。
(97)2006/06/29 01:22:54
文学少女 セシリア
>>96ノマ
それなら私もだよ…。
結局ネリー狼で出してるんだから…。
(98)2006/06/29 01:24:03
文学少女 セシリア
全コミット確認、1:30に更新するよ…。
(99)2006/06/29 01:24:31
流れ者 ギルバート
>>94摂氏>>96野間
【本決定りょーかい。】
(100)2006/06/29 01:24:52
ちんぴら ノーマン
ネリーが白ならホントすまん。

黒でもすまん。
相方寡黙じゃほとんど1人で戦争だもんな。
(101)2006/06/29 01:24:59
見習いメイド ネリー
>>96
【本決定確認】
ハリセンされるのはあたしですよ

でもギルさんに投票。
よくも逃げてくれましたね。
(102)2006/06/29 01:25:09
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2006/06/29 01:25:54
見習いメイド ネリー
>>101
いいですよもう…
諦めてすみません。
(103)2006/06/29 01:26:47
見習いメイド ネリーは、セシリアの肩に顔をうずめて、涙を隠した。
2006/06/29 01:27:17
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーの背中をぽんぽんと叩いてやった。
2006/06/29 01:28:27
ちんぴら ノーマン
シケモクすら無え・・・
(104)2006/06/29 01:30:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
27
0
0
22
19
0
28
0
9