人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1585)不可解な村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 メイ に、1人が投票した。
交易商 ベンジャミン に、8人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

交易商 ベンジャミン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の8名。
ちんぴら ノーマン
食われたか・・・
(0)2006/06/27 23:03:08
異国人 マンジロー
飲み助殿、便殿お疲れであった…
(1)2006/06/27 23:03:12
異国人 マンジロー
で、何故拙者に一票…
(2)2006/06/27 23:03:52
学生 ラッセル
これでヴィンさん守護できなくなりましたね・・・
(3)2006/06/27 23:04:01
流れ者 ギルバート
やっぱりこうなるよねぇ・・・。
占いの結果発表は23:10でいいかな?
(4)2006/06/27 23:04:11
文学少女 セシリア
真守護者、ってことか…。
お疲れ様ケネスさん。

で、結局ベンジャミンさん吊りだったんだね…お疲れ様。
(5)2006/06/27 23:04:12
文学少女 セシリア
>>2
誰か設定し忘れたんじゃない…?
メイ辺りやってそう…。
(6)2006/06/27 23:04:45
見習いメイド ネリー
ケネスさん、ベンさんお疲れ様でした。
[墓前に酒とチーカマを供えた]
(23:05:30)
(7)2006/06/27 23:05:30
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアああ、あと便殿がランダムで来た可能性もあるか…
2006/06/27 23:05:38
医師 ヴィンセント
まずはベンジャミン殿吊りについて説明しよう。

私は彼が守護者ではないかと思い続けてきた。
彼の「怪しさ満点戦法」……つまり黒化による襲撃防止策だと思っていたのだ。彼自身自ら黒くなろうとしているので私は……そう思い込んでいた。だが、違った。彼が守護者でない以上、彼の存在は考察を硬化させ皆に迷いを生じるだけだ。 故に私は彼を吊った。
(8)2006/06/27 23:05:53
学生 ラッセル
ケネスさん
お疲れ様です
(9)2006/06/27 23:06:09
見習いメイド ネリーは、「ベンさんは絶対ランダム票になってるはずですよ」
2006/06/27 23:06:17
医師 ヴィンセント
発表は【23:10:00】に行って欲しい
(10)2006/06/27 23:06:37
文学少女 セシリアは、ベンさんのランダムはメイ投票じゃないかなぁって思った…。
2006/06/27 23:07:38
学生 ラッセル
>>8
理由として充分だと思います

ベンさんもお疲れ様です
(11)2006/06/27 23:08:05
医師 ヴィンセント
今回で思い知ったよ。奇策や閃きは勝利を決して呼び込まない、と。確実さ。確実に人狼を追い詰めていけばいいのだ、我々は。
(12)2006/06/27 23:08:15
学生 ラッセルは、メイさんはランダムでしょうね
2006/06/27 23:08:33
ちんぴら ノーマン
さー判定どう出るかね。
(13)2006/06/27 23:09:20
異国人 マンジロー
夜拙者は夜空に向かって念を送ってみたのである。
「ノーマンは人狼なりや?」
すると朝、ライ麦畑に妙なサークルと文字が残っていた。
「ノーマン ハ ニンゲン デアル」

【ノーマン殿は人間であった】
(14)2006/06/27 23:10:00
流れ者 ギルバート
占い結果言うよー。
【刑事 ノーマンは不可思議な人間のようだね。】

やっぱり寡黙組に潜伏狼がいる。
(15)2006/06/27 23:10:01
見習いメイド ネリー
[ノーマンのために、しらすご飯を作る。
あつあつの白米に、たっぷりのしらす]
小さいたこさんが入ってる…
ラッキーパパですね。

【ノーマンさんは人間です】

[ノーマンに、しょう油と箸を渡した]
またしても疑ってすみませんでした…。
[腹の中では結構疑っていたらしい]
(16)2006/06/27 23:10:02
ちんぴら ノーマン
割らないのかよ。ちっ。
(17)2006/06/27 23:10:44
医師 ヴィンセント
ほう、白確定か……てっきり割ってくるかと思ったが……そうだな、私を処分してからでも遅くないか。

寡黙組と占い師組の組み合わせか。
(18)2006/06/27 23:11:58
異国人 マンジローは、とりあえずケネスの墓に酒を浴びせた…
2006/06/27 23:12:28
文学少女 セシリア
ノーマンさんも確定白…。
守護者がいなくなったことで割る必要がなくなったかな…?
(19)2006/06/27 23:12:36
流れ者 ギルバート
ふーむ、今日も確定白か。刑事さん、とりあえずおめでとーさん。
(20)2006/06/27 23:12:42
ちんぴら ノーマン
霊能判定はどうなんだ?
(21)2006/06/27 23:13:05
医師 ヴィンセント
そうそう、言い忘れていたな………ベンジャミン殿の腹を開いてみた。脂肪分が多かったが【彼は人間だ】

結果を知っているだけについ>>18で口をすべらしてしまった。
(22)2006/06/27 23:14:09
見習いメイド ネリー
狼割ってこなかったんですね。
何ででしょう?
(23)2006/06/27 23:14:11
異国人 マンジロー
きんぴら殿土壇場で疑ってしまいすまなかった。
おぬしの発言力で村を引っ張っていってくれ。
(24)2006/06/27 23:14:48
ちんぴら ノーマン
ケネスが食われたから白だろうとは思ったが、
やれやれ。すまんな。
(25)2006/06/27 23:15:42
文学少女 セシリア
>>23ネリー
明日で霊能機能が崩壊出来るから…。
次にパンダが出ても判別が難しくなるからね…。
(26)2006/06/27 23:15:43
異国人 マンジロー
便殿人間であったか…
(27)2006/06/27 23:15:55
ちんぴら ノーマン
昨日少し言ったが
ベン黒で思考が固まっていたから
思考停止寸前だよ。

寡黙狼かよ・・・こりゃ面倒臭えな。
(28)2006/06/27 23:17:30
文学少女 セシリア
これで灰の狼はメイかラッセルってことだよね…?
これまた判別が難しいなぁ…。
(29)2006/06/27 23:17:34
医師 ヴィンセント
さて、難しいな……寡黙組のどちらかが人狼とは……発言から探り難いな。

■1.占い先
■2.吊り先
■3.占い師の内訳
(30)2006/06/27 23:17:35
流れ者 ギルバート
ってことはグレーは学生さん2人か・・・。相変わらず不可解だけど、だいぶ状況は絞り込めてきたね。
(31)2006/06/27 23:18:47
学生 ラッセル
狼ペースになってしまったみたいですね

ベンさん人間でしたか
疑ってすみませんでした
(32)2006/06/27 23:19:10
異国人 マンジロー
学生コンビに狼がまぎれて居ようとは…
もう推理を位置からやり直すしかないな。
というか情報があるのか…
(33)2006/06/27 23:19:27
異国人 マンジローは、便殿…疑ってすまなかった…
2006/06/27 23:19:48
医師 ヴィンセント
さてと、私はベンジャミン殿の死体を葬ってくるよ…………*失礼する*
(34)2006/06/27 23:19:56
見習いメイド ネリー
んーと、8人中人外3。
今日人外吊れなくて、6人でわおーんあってもランダム勝負にしかならない。
ただし霊能判定が当てにならないカオスの予感?

>>26
ええ。うやむやに出来るのに。
割ってもノーマンさん吊りにする自信がなかったってところでしょうか。
(35)2006/06/27 23:20:17
学生 ラッセル
潜伏狼俺かメイさんって・・・・

きついっす・・・・
(36)2006/06/27 23:22:07
異国人 マンジロー
今日最低でも人外を吊らなければ明日ランダムの可能性があるのだな。2分の1か…
(37)2006/06/27 23:23:11
文学少女 セシリア
>>34ヴィン
お疲れ様…。

>>35ネリー
そうかもね…。
ノーマンさんパンダだと自分にボロが出ると思ったのかな…?
発言力強いしね…。
(38)2006/06/27 23:24:13
文学少女 セシリア
>>36ラセ
ラッセル視点ではメイが潜伏狼…。
頑張って探してね、黒いところ…。
(39)2006/06/27 23:25:24
学生 ラッセルは、>>34ヴィ 「お疲れ様です・・・・」
2006/06/27 23:25:37
ちんぴら ノーマン
しかし割ったほうが良かったと思うがな。
何せこれだけでっかいミスリードやらかしてるんだから
俺の発言力なんてもう知れてるだろ。


しかし本気でわかんねーな。これ。
(40)2006/06/27 23:26:55
見習いメイド ネリー
ランダム勝ち狙いでわおーんってあるものなんですか?
この辺価値観の違いですかね。うーん。

>>36
あ、そうか。
ラッセル君視点だと、「メイ狼を軸にしたライン考察」の形になるわけですね。
メイちゃん視点だと逆に。
2人ともファイトです!
(41)2006/06/27 23:27:21
流れ者 ギルバート
ここで灰吊りだと確率1/2で外したら終わりだし、ぼくとしては▼ネリーか▼マンジローが安全策なんだけどねぇ。
みんなの視点でも、1/2で灰吊りするより、2/3で人外が吊れる占い師吊りの方が分はよさそーに思えるんだけど、どうなのかな。
どちらにしても、霊能判定は期待できないよねぇ・・・。
(42)2006/06/27 23:27:43
見習いメイド ネリー
2/3で人外の占い師候補と、1/2で狼の灰吊り。
どっちがいいんでしょう…

って>>42ギルさんが先に言ってる。笑

ラッセル君とメイちゃんに粋な質問でも出来たらいいのですが浮かばず。
こうなると、対抗の発言から辿るしかないですかね。
うーん。
(43)2006/06/27 23:29:19
異国人 マンジロー
ランダム勝負に出るかどうか云々は分からぬが
明日霊能生存の可能性が低い以上、今日人外を吊らなければランダム以上に苦しい状態になると思われる。
(44)2006/06/27 23:32:33
学生 ラッセル
>>39
はい、村のためにも吊られるわけには行きません・・・
(45)2006/06/27 23:33:27
文学少女 セシリア
>>41ネリー
それは向こうがどう思うかだね…。
価値観の違いじゃないかな…。

>>42ギル
そうだね…悪くはないと思うよ…。
両方の▼希望を出せばいいんじゃないかな…?
(46)2006/06/27 23:33:50
ちんぴら ノーマンは、*風呂いってくる*
2006/06/27 23:34:56
学生 ラッセル
そろそろさよならです
もしかしたら次はお昼過ぎに来れるかも知れません

では*おやすみなさい*
(47)2006/06/27 23:37:06
異国人 マンジロー
占いローラーか…
学生二人の判断がつきにくいという状況を考えると
対抗二人を吊る方が自分視点では的確ではあるな。
その間に学生も占える。
(48)2006/06/27 23:37:50
流れ者 ギルバート
てかさー、メイじょーちゃんの発言で挨拶とかを除くと、これだけだよ・・・。
どう判断しろと・・・。

>>1:206 >>1:251 >>1:297 >>1:307

発言で判断するより占った方が手っ取り早い気がするけど、そーなると後はぼくを信じてもらえるかどーかか。
(49)2006/06/27 23:39:30
見習いメイド ネリー
パンダになってたらどうなってたのかって所から探ったら、何か見えてきそうな気がしないでもない…気のせいの気がしないでもない。
不都合があったから割らなかったんですよね。
[頭から煙が出そうになった]

>>46
両方出すのがベストですね。
そして出来ればどちらから吊りたいかも述べたらよいのではないかと。

寝ます…
みなさんおやすみなさい。
[おじぎをし、食器を片付けると*2階へ上がって行った*]
(50)2006/06/27 23:41:41
流れ者 ギルバートは、ぼくも今日はもう寝るねー。
2006/06/27 23:47:38
異国人 マンジロー
とりあえず時間なので失礼させてもらう。
学生二人は全く疑って無かっただけに正直混乱しておる。
難儀だ…
(51)2006/06/27 23:47:48
異国人 マンジローは、それでは失礼仕る。
2006/06/27 23:48:26
文学少女 セシリア
寝る人お休み…。

…この村、休むの早い人多いよね…。
私が夜更かししてるだけだけど…。

…アンケどうしようかなぁ…。
(52)2006/06/27 23:52:08
ちんぴら ノーマン
占い師吊りは安全か?
そりゃ今日だけ見りゃ1/2から選ぶより安全かもしれんが、
ただの問題先延ばしに思える。


>>ヴィンセント
提案。明日以降の吊り先は全員に委任させて
伏せて吊ってもらいたい。
狼側は黒が吊られるとわかってる時以外は
PPにする必要が無いからな。
(53)2006/06/28 00:56:56
ちんぴら ノーマン
>>36 ラッセル
きついっす・・・って言うのは
どうきついのかもう少し詳しく話せるか?
心理テストみたいなもんだから深く考えなくていいぞ。
(54)2006/06/28 01:18:58
ちんぴら ノーマン
そうだな。
ラッセルにメイの黒い部分を探せっつったって多分無理だな。
それより占い師の中の誰が狼と思うか考察聞きたいね。
もう追従はダメだぞ。
ラッセルの考えが聞けるまで俺は意見を出さん。

メイも忙しいところ悪いんだが、
村の命運がかかってんだ。
占い師3人を中心に黒を探してくれ。
(55)2006/06/28 01:26:22
文学少女 セシリアは、…寝てた(恥)。このまま*お休みなさい…*
2006/06/28 02:23:48
ちんぴら ノーマン
[1日目]
>>1:195 セシリア ●ベン
>>1:198 ノーマン ●ベン
>>1:203 ラッセル ●ベン
>>1:215 ケネス ●ベン
>>1:222 ベン ●ベン
>>1:225 ギル ●セシリア
>>1:239 卍 ●ベン
>>1:248 ネリー ●ラッセル→●セシリア
>>1:251 メイ ●ベン

[2日目
>>2:40 ノーマン ●ラッセル ▼ベンジャミン
>>2:43 ラッセル ●メイ ▼ベンジャミン
>>2:67 マンジロー ●ノーマン ▼ベンジャミン
>>2:76 ギルバート ●メイ ▼ラッセル
>>2:87 ネリー ●ベンジャミン ▼ベン→▼ケネス
>>2:107 ケネス ●ノーマン▼ベン
>>2:113 セシリア ●ノーマン▼ケネス
>>2:119 ベン ●ノーマン▼ケネス]
(56)2006/06/28 02:44:16
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/06/28 02:52:13
見習いメイド ネリー
今日も伏せ吊りしたら、もしかしたら霊能以外襲撃になったりしませんかね。なんとなく。
…伏せたら占い先が指定出来ないか。
なんでもないです……
って、>>53あれ?

[朝食を並べた]
【ライスオムレツ】
【白菜とかにの牛乳スープ】
【カリフラワーと卵のフレッシュサラダ】

行って来ます。
[...は*山へ芝刈りに向かった*]
(57)2006/06/28 08:08:13
医師 ヴィンセント
少し顔を出せるので来てみた。

PPについては恐れる必要はないだろう。
向こうが半か丁かの博打を仕掛けてくるのなら
我々は天に運命をゆだねるだけだ。
私としてはその方がわかりやすい。
避けたいというのなら伏せ吊りも良いだろう。

私の今の考えを述べるのなら
【学生コンビは両方吊る】
【今日は占い師同士を占わせる】
以上の2点だ。
前者は私が襲撃される以上、あの二人をどちらが狼か見極めるのはまず不可能だからだ。片方を残して占い師を吊り始めると最終日すら迎えられない可能性もある。確実にいくのなら両方とも吊ってしまった方がわかりやすい。
問題点は騙り狼をピンポイントで吊らないといけないことだ。そこで占い師同士を占わせる。
占い師同士を占わせれば、おそらくかなり高い確率で人間確定の占い師が生まれるはずだ。そうすれば単純に考えて1/2。各自ある程度の真贋は考えているだろうから50%より勝率は上がるだろう。
(58)2006/06/28 10:58:46
医師 ヴィンセント
たとえば、ネリーとギルバートはマンジローを、マンジローはネリーを占うとする。

ネリーとギルバートの判定は
(1)「白:白」(2)「白:黒」(3)「黒:白」(4)「黒:黒」

(1)の場合、マンジローは人間確定だ。(4)の場合もマンジローの判定でネリーが黒ならギルバートが、ネリーが白ならネリーが人間確定だ。何故なら対抗の片方に白なり黒なりの判定を出せば、もう片方の判定を出すのと同じだからだ。……これは占い師の内訳が「真狼狂」が前提であり「真狼狼」の可能性は除外している。

(2)の場合ならマンジローはギルバートに黒判定を、(3)の場合ならネリーに黒判定を出せばやはり確定人間の占い師が生まれる。

問題は(2)の場合にマンジローがネリーに黒判定を出したときと、(3)の場合にギルバートに黒判定を出したときだが……一斉発表なら狙って出せるものではない。無論数学的な確率よりこの場合がなる可能性は高い。彼らもある程度お互いの真贋に目途がついているだろうからね。
(59)2006/06/28 11:09:26
医師 ヴィンセントは、*退出*
2006/06/28 11:11:43
医師 ヴィンセント
各自、これについての意見を述べてほしい。
結局のところ、我々はどこかでサイコロを振らないといけないのだ。ならば、より勝ちやすいサイコロを振るしかない。私の提案より勝ちやすいサイコロがあれば……私はそれを振ろう。
(60)2006/06/28 11:11:45
見習いメイド ネリー
ぽっぽ。

ヴィンセントさんの案は賛成です。
ただ一つ…

>ラッセル君とメイちゃん
どうせ灰ローラーされるなら、って思考止めないでね?
残して行った一言が、何かもたらすかもしれないんだから。

それだけです。
[...の鳩が、*山へ帰って行った*]
(61)2006/06/28 12:29:13
流れ者 ギルバート
ちょっとのぞきに来たけど・・・。

>>58便箋
この状況で学生コンビ両吊りってあり得ないんだけど・・・。それって最悪の展開にならない?
だって、最終日に騙り占い師が2人とも残るってことでしょ。しかも、判定によっては狂人視点でも誰が狼かわかるわけだし、そーなると確実に村人吊りに2票分入りそーだよ。
狼占い師を見抜くことができたとしても、その上さらにランダムに勝たないといけなくなるんじゃ、勝率が50%超えるなんてありえないんだけど・・・。

人間確定の占い師ができる可能性がどのくらいかは、よくわからないな。騙り2人が占い師の内訳を見抜いているかどうかによるんだろーけど。
(62)2006/06/28 12:34:58
流れ者 ギルバート
どーみても狼有利の策にしか思えないんだけど・・・。さっそくメイドさんが飛びついてるし。

やっぱここは占い師吊りの方が妥当だと思うよ。学生吊りをするなら、黒決め打ちで吊るくらいの覚悟が必要なんじゃない?
(63)2006/06/28 12:40:08
流れ者 ギルバート
てかさー、学生2人の発言で判断できないなら、占い師の発言で判断すればいいだけじゃないの? もはや客観的な安全策なんてあり得ない状況なんだしさ。
(64)2006/06/28 12:43:18
学生 ラッセル
>>54
「きついっす」そのままの意味です
今日を乗り越えられる自身がありません
意味不明の発言ばっかりすると思うんですけど
思っていることは自分の言い方で言ってしまおうと思います
今すぐには無理そうです
(65)2006/06/28 13:37:51
異国人 マンジロー
医師殿の案がよく分からず
計算するのだけでも物凄い時間がかかってしまった…
(66)2006/06/28 15:17:27
異国人 マンジローは、頭を抱えながら登場。
2006/06/28 15:17:38
異国人 マンジロー
要するに占い師の内訳が真狼狂の場合
他の占い師両方から白出しされたものは
少なくとも人間であるということでよいのだな。
(67)2006/06/28 15:19:31
学生 ラッセル
>>55
>>58ヴィ【学生コンビは両方吊る】
この提案に対してです
>>61で、ネリーさんが全面賛成
>>62で、反対占い師吊りを提案
マンジローさんはまだ未回答ですが
>>48 学生吊りに賛成派ではない
俺の●メイの理由と関連付けて、自分が生き残ってないとステルス狼残すのは不安メイは切り捨てて吊り回数ロスさせる作戦か

俺のネリー狼予想は変わりません

狂はギルさんか?と思っています
違ったとしても狂は俺とメイ
どっちがステルスか わかっていないと予想します
だから占い師吊りを強く提案した
学生2人とも吊ってステルス失うより
既に村人一人無駄に吊らせてるので占い師ローラーで自分吊りに持ち込んで
さらに吊り回数ロス
村側に後が無い状況に持ち込む
という考えもありだと思いました
(68)2006/06/28 15:22:43
学生 ラッセルは、「纏まりません、すみません。」
2006/06/28 15:23:13
異国人 マンジロー
で、>>59の場合分けを計算致すと
占い師2:1で占ったとして、その判定結果は8通り。
そのうち人間が確定する場合は(2)(3)を除く6通り。
75%で狼2択になる。
25%で狼3択のまま。
まったく確立が同じと考えたとして3択が2.25択になるようだな・・・
だからなんだとか言わないでくれ。
(69)2006/06/28 15:24:38
異国人 マンジロー
しかしながらお互いの目処がついてることを考えるとこの通りにはいかんだろう。
結局のところ学生二人の2択と変わらんのではないか?
また確実に最終日は人外が二人残る。
霊白白占占占灰灰

白白占占占灰

白占占占
(70)2006/06/28 15:29:44
異国人 マンジロー
今日は夕刻に来れぬゆえ言いたいことだけ言っておく。
灰も占いも本当に分からん…
そもそも今日まで占い真贋の意見や灰考察の情報が少なすぎる。結局のところ狼がうまい具合にまぎれながら情報を抑えることができたという感じになってしまっている。
(71)2006/06/28 15:38:10
異国人 マンジロー
残るは票考察なのだが・・・
きんぴら殿と呑み助殿>便殿<学生コンビ
の構図が出来過ぎで判断のしようが無い。
ギル殿の昨日の票を見る限りでは学生二人に投票しているので狂人のように思われてきた。
(72)2006/06/28 15:45:23
異国人 マンジロー
時間が無き故、すまぬが失礼する…
今日は出来るだけ早く駆けつけられるように致す。
メイ殿の意見が今日聞けるのかいささか不安であるが。
(73)2006/06/28 15:56:14
見習いメイド ネリーは、芝刈りの方法がわからないまま、帰ってきた。
2006/06/28 17:37:50
見習いメイド ネリー
今日は採って来た山菜御飯にしますね。

>>60
昼間、このヴィンセントさんがすごくカッコよく見えたあたしがいるんですが…
や、やだなぁ…。あの飴、惚れ薬だったんですか?

それはそうと。
>>59の理論はよくわかってないので、これから整理して考えてきます。

あと。
>>61であたし、「賛成」って言いましたが、「反対しません」のが正しい気がします。すみません。
それと言うのも、寡黙狼を吊り損ねて負けるのが一番悔しいんです。
灰吊り灰占いをして、占いで確定黒が出たら状況は変わりますけど。そうそうないでしょう。
(74)2006/06/28 17:51:57
見習いメイド ネリー
>>65
「きつい」のは、気になってたメイちゃんが狼と知ってショック!ってことなのかと誤解してました。

「今日を乗り越えられる」
これ、どういう意味なんでしょうか?
(75)2006/06/28 18:07:12
見習いメイド ネリーは、真夏日なのに春眠暁を覚えず。(意:ねむい…)
2006/06/28 18:17:23
ちんぴら ノーマン
よう。やってるな。

>>ラッセル
わかった。有難うよ。
あんまり無理に纏めようとせず垂れ流しでいいぜ。
ボロ出せと誘ってる訳じゃないから安心してくれ。


ヴィンセントの案には反対だ。
犀の振り方考えてる暇あったら狼探そうぜ。
占い師3人の中から狼1匹決め撃ってそれが正解なら
メイとラッセル両方吊る事も出来るぞ。

つかよ、運任せで勝っても
俺的には勝ったうちに入らんのだよ。
PPされた時点で実質負けだと思ってる。
(76)2006/06/28 18:17:42
見習いメイド ネリー
 ┌――――A'――――┐
 |         ↓
ネリ―A→マンジ←B―ギル
↑ ←C―┘ └―C'→ |
└―――――B' ――――┘

1)A白、B白⇒卍:白

2)A白、B黒―C白⇒ネリ:白
      └C黒⇒三つ巴

3)A黒、B白―C白⇒三つ巴
      └C黒⇒ギル:白

4)A黒、B黒―C白⇒ネリ:白
      └C黒⇒ギル:白

こういうことですね!
はー、疲れた。
(77)2006/06/28 18:22:38
見習いメイド ネリー
>>76
おかえりなさいませ。

占い師吊りで、それが狼だったかどうかって判別出来るんですか?
決め打って、そのあと灰ローラー?
(78)2006/06/28 18:24:55
学生 ラッセル
>>75
「気になっているメイちゃんが・・・」って!
なんつー誤解を!!もしかして>>1:246のことを言ってるんですか?だとたらたち悪すぎです!

「今日を乗り越えられる」
余り考えずにものをいってるのでこれまた特に深い意味はないんですが
村側の俺が大事な吊りを無駄に消費させてはいけないなという思いからです
(79)2006/06/28 18:34:17
学生 ラッセル
俺、メイさんの意見を聞きたいんですが・・・・
(80)2006/06/28 18:36:05
ちんぴら ノーマン
占い師3人の内訳予想だ。

ずっと狼じゃないかと思っていたが、初日の人間臭が
引っかかってた。んでネリーが庇っていたベンは白だった。庇い方や票の動きからは人外臭がプンプンする。皆に狼だと言われても案外ケロッとしていた。狂人なら狼と思われても何ら問題は無い。ベンをマジで黒だと思って庇ってた狂人だと思う。ネリーは狂人でFAだ。

ギルと卍。
どっちが真かはマジで悩んだ。状況だけ見れば、
ベンをSGにしようとして票を重ねた卍が怪しい。
だがよ、▼ベンにした俺もケネスも人間だったぜ。
あの状況でベンをマークするのは人間でも自然だと思う。
寧ろベンを白と知っている狼のほうが、
「こりゃ放っといても吊られるな」と
放置決め込みそうなもんだ。
>>4のギルの発言を見ると、俺の予想通りだろ?というような軽いニュアンスではなく、ベンが白だったのを知っていたような素振りだ。

結論
卍=真、ギル=狼、ネリー=狂。
(81)2006/06/28 18:37:22
見習いメイド ネリー
>>79
え、だって>>0:28からいきなり「仲良く」って言ってたじゃないですか。
他にもあちこちで、なんていうか、メイちゃんばっかり見てる感じでしたよ?
性質悪いなんて、何でそんな風に言われないといけないんですか…
あたしを狼と疑うのは勝手ですが、邪険にされるのはちょっと堪えますよ。

返答ありがとうございます。
(82)2006/06/28 18:42:57
文学少女 セシリア
>>81ノマ
んー…ねぇ、>>4って『ケネスさんが襲われたことについて「やっぱり」って発言』なんじゃないのかなぁ…。
ベンジャミンさんの方には私は取れなかったんだけど…。
(83)2006/06/28 18:47:51
ちんぴら ノーマン
>>83 セシ
いや、ベンが黒ならケネス食ってる暇無えだろ。
ケネス食われた=ベン白なんだよ。
(84)2006/06/28 18:52:13
文学少女 セシリア
>>84ノマ
でもケネスさん守護者ならヴィンセントさん護ってるよね…?
ヴィンセントさん襲撃はまず無理と考えるんじゃないかな…。
ならベンジャミンさん黒だとしても、先にケネスさんを襲撃すると思うの…。
狼側にはケネスさんが守護者であることが分かってるしね…。
(85)2006/06/28 18:57:21
ちんぴら ノーマン
でな、ギル狼の場合相方はラッセルだと思うんだよ。
すまんなラッセル。

理由は昨日のギルの●メイ▼ラッセル。
2票目のメイより1票目のラッセルのほうが
ライン切りとしては安全だ。
つーかベンかケネスかで拮抗してたから
ラッセルが吊られるワケが無い。

寡黙2人どっちから吊るかとなると、
多分ラッセルが先に来たと思う。
だから>>63で占い師吊りを先に提案したのだと考えた。
(86)2006/06/28 18:59:26
ちんぴら ノーマン
>>85 セシ
ベンに霊能判定黒が出たら占ローラーで終わりだろ。
霊能守ってない可能性に賭けてヴィンセント襲撃しか手は無い。
(87)2006/06/28 19:01:14
見習いメイド ネリー
あの…
ベンさん吊りだと思って襲撃選んだとは限らないんじゃないかと。
伏せ吊りでしたよね?
(88)2006/06/28 19:01:34
ちんぴら ノーマン
伏せ吊りでもありゃ誰が見てもベン吊りは明らかだ。
(89)2006/06/28 19:03:38
見習いメイド ネリー
仮に吊りが村人ベンさんでも、狼は何の損もないわけです。
さらに、ステルス狼が吊られていたとしても、霊能は護られているのでもう詰み。これはもう諦めるしかありません。
でしたら、誰が吊られていようが構わずにケネスさん襲撃するのが妥当なはずです。

ですから、「やっぱり」って言うのは、ベンさん吊りに関してなのではないかと。
(90)2006/06/28 19:05:42
文学少女 セシリア
>>87ノマ
そうだった…うん、ゴメン。
今の忘れて…。

[恥ずかしさに本で顔を隠した]
(91)2006/06/28 19:06:49
ちんぴら ノーマン
ああそうか。
「やっぱりベンが吊られた」のやっぱりか。
変じゃないな。

でもそういう意味だとしたら、
ヴィンセントの目の前で口に出すか?
なんかしっくり来ねえ。
(92)2006/06/28 19:09:11
見習いメイド ネリーは、「雷すごいんですけど…!」
2006/06/28 19:10:51
見習いメイド ネリー
雨音まですご…!
うわーん。

[とか言いながら夕食をテーブルに並べた]
【山菜の炊き込み御飯】
【山菜の天ぷら】
【茶碗蒸し】
【ずんだ白玉】
(93)2006/06/28 19:17:42
見習いメイド ネリーは、*部屋の隅で雷に怯えている*@離席
2006/06/28 19:18:58
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリー>>93「今日も美味しそうだね…頂きます」
2006/06/28 19:21:50
見習いメイド ネリーは、雷と雨がやんだので顔をあげた。@議事録読み目離しぎみ
2006/06/28 20:05:41
見習いメイド ネリーは、白玉をもっちもっち食べている。
2006/06/28 20:06:39
見習いメイド ネリー
★灰ローラーすると
4d:6人 白白|灰|占占占 (←灰=狼だった場合、狼側に意思があればランダム勝負の為にわおーん)(灰=白だったらPP絶対なし)

5d:4人 白|占占占(狼残数1)


★灰決め打ちすると
4d:6人 白白|灰|占占占

5d:4人 白灰|占占(狼残数不明)


これって、ステルスと騙りどちらの狼を吊り損ねたくないかってことなんじゃないかと思うんですよね…
(94)2006/06/28 20:13:13
医師 ヴィンセント
メイの発言が未だ無いのはどういうことだ……

まだ軽くしか読んでいないのだがギルバートの指摘通りだな。私は狂人や狼も素直に票を投じてくれると思い込んでいたようだ。確かに無意味な策だったな。

議事録の読み込みに入るが一応居るので遅くとも反応はできるはずだ。
(95)2006/06/28 20:19:00
ちんぴら ノーマン
>>ネリー
マンジローとギルのどっちを狼だと思う?
(96)2006/06/28 20:20:51
医師 ヴィンセント
ギルバートの>>4の「やっぱり」よりも私は>>15の「やっぱり」の方が気になるのだがね。

ミスリードかも知れん。他の点で探るべきだな。
(97)2006/06/28 20:23:11
見習いメイド ネリー
>>95
無意味だったら賛同しません。
「霊能者がいなくても、ローラー完遂すれば確実に狼が吊れる」
これがメリットです。
(98)2006/06/28 20:24:10
ちんぴら ノーマン
ギルにもネリーとマンジローのどっちが狼か聞いとく。

卍はギル狂ネリ狼か?
(99)2006/06/28 20:27:16
見習いメイド ネリー
>>96
■3.占い師の内訳
ギル:狼≧狂 卍:狂≧狼

卍さんが狂人臭いと思ってます。
それが狂人騙りの狼でないなら、消去法でギルさん。

ギルさんは、ずっと灰考察よりも対抗考察に力を入れてる気がします。
この点は狂人臭がしなくもないんですが。
狂人は狼の思考が読みたいでしょうから。

すみません、今発言洗ってます。
(100)2006/06/28 20:30:43
医師 ヴィンセント
>>98
私が無意味といったのは「占い師を占う」という提案についてだがね。結局ランダム勝負になるのならこんな作戦は取る必要はない。PPと同じ結果を確実に招くだけなのだからね。


学生コンビを吊り占い、というのは意味があるだろうか。
(101)2006/06/28 20:33:03
見習いメイド ネリー
>>101
あぁ。そっちかなとも思いました。
占い師占いで確白狙いは、内訳考察のパターンが減るかもというのがメリットですね。
確白になったのが真なら、狂人に狼が割れるのがデメリット。

灰吊り占いは、確定白or黒が出るかも、でしょうか。
確定白は出ないか…

最後に吊り先を決めるのはノーマンさんかセシリアさんになるんでしょうから、お2人が考えやすい方法を選ぶのが一番だと思います。
(102)2006/06/28 20:45:34
文学少女 セシリア
戻って来れたー…。

今から頑張って考えてくるね…。
(103)2006/06/28 20:49:19
見習いメイド ネリー
見返してて思い出したので、蛇足ですが。
特にお返事などはいりません。

>>8
ベンさんの「怪しさ満点戦法」が守護者としての作戦だったのなら、吊られそうになったところで言うと思うんです。
ベンさんは「3COだし、パンダになるだろう」と思っていたようですから、怪しくて黒出されやすいまま占なわれ、パンダになったところで守護COすればいいんです。
だから、なんとなくベンさんは守護者じゃないと思っていました。そういう意味では吊りでもいいと思ってたんです。
(104)2006/06/28 20:50:05
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリア「おかえりなさいませ」と微笑んだ。
2006/06/28 20:50:24
ちんぴら ノーマン
メイが来ねえな。
緊急議題だ。

【メイが突然死した場合どうするか?】
(105)2006/06/28 20:51:54
ちんぴら ノーマン
考えるまでもないかもしれんな。
俺の回答は、突然死チェックを外して▼ラッセルだ。

おそらくその場合明日は
占狼狂白白の5人。ヴィンセントじゃなく
俺かセシリアが襲撃されるかもしれん。
真占吊ったら負け確定だが、
狂吊った場合は延長戦だ。
(106)2006/06/28 20:56:45
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマン「チェック外して▼ラセルにすれば、必ず狼1消えますね」
2006/06/28 21:01:35
文学少女 セシリア
>>106ノマ
そうだね…それが一番いいと思う。

あんまり喋れて無いから私が残されそうだな…。
(107)2006/06/28 21:03:43
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/06/28 21:09:05
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマン「ありがとうございます。飴食い虫ですみません」
2006/06/28 21:12:16
見習いメイド ネリー
意味ないかもですが

■2.▼ラッセル君
2日目の考察>>2:91

>>65
「今日を乗り越えられる」
この言葉が引っかかったままなんです。
これ、狼の思考じゃないかと思うんですけど…
ただ、言葉選びを間違えただけに思えなくもないような。
(108)2006/06/28 21:14:03
異国人 マンジロー
もっぱら解せぬ…
(109)2006/06/28 21:19:49
流れ者 ギルバート
ただいまー。
えぇーと、メイじょーちゃんがまだ来てないんだね・・・。

>>106野間
ぼくもそれでいーと思うよ。メイじょーちゃんが狼で、更新間際に発言されるとまずいことになりそーだけど、そこまで考えてたら何もできないしね。それに今日の発言もいまいちよくわからない部分があるし・・・。
といっても、比較対象のじょーちゃんはもっと寡黙なんだけどさ・・・。

てか、今度はぼくが刑事さんにロックオンされてる?
(110)2006/06/28 21:21:05
異国人 マンジロー
なんとか早く駆けつけることができた。
議事に目を通しつつ議論に参加させてもらう。
(111)2006/06/28 21:21:32
異国人 マンジロー
しかし、今となってはあれなんだが
便殿の>>2:155の発言が少々切ないであるな…
(112)2006/06/28 21:23:40
異国人 マンジローは、ベンジャミンの墓に銭を供えた。
2006/06/28 21:24:39
異国人 マンジローは、守銭奴ではあったが悪いやつではなかった…
2006/06/28 21:25:07
ちんぴら ノーマン
>>110 ギル
ロックオンって程でもねーぜ。
自分で言うのも何だが>>81の理屈には穴がある。
▼ベンに否定的だった奴が狼だとするなら
セシリアが黒になっちまうからな。
迷った挙句、初日の印象に回帰した感じかな。

対抗の内訳予想聞かせてくれ。
(113)2006/06/28 21:26:00
流れ者 ギルバート
なんだか、更新直後に何気なく言った一言が、ずいぶん注目されてるみたいだね。

>>4だけど、正直なとこケネスさん襲撃もベンさん吊りも、予想どおりの展開だったよ。
>>84みたいなことまで考えたわけじゃなかったけど。

まー確かにベンさんモーレツにアヤシかったしさ、ぼくもグレーの立場で見てたら吊りを主張してた気はするよ。でも、騙りが2人とも本気で吊ろーとしてるんだもん、十分白なんだろーなって判断できたよ。
(114)2006/06/28 21:27:47
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/06/28 21:28:03
文学少女 セシリアは、ふと思い出してケネスの墓に【〆張鶴 純米吟醸「純」】を供えた
2006/06/28 21:29:43
流れ者 ギルバート
>>113野間
結論を先に言うと、現時点でもネリー狼、マンジロー狂人で変わらないよ。
理由はこれからまとめるよ。
(115)2006/06/28 21:30:26
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートに感謝した。
2006/06/28 21:32:26
医師 ヴィンセント
仮決定の時間か……

【●未定 ▼ラッセル】【突然死のチェックは外すこと】

未練が残っているのか、学生コンビが突然死と吊りで消えてしまうのなら占い師占いはやはり有効のような気がしている。……というより他に占うべき人物もいないのだがな。
(116)2006/06/28 21:32:57
見習いメイド ネリー
>>116
【仮決定了解】
チェックはずし&ヴィンセントさん委任済です。
(117)2006/06/28 21:34:23
文学少女 セシリア
>>116ヴィン
メイを占うにも突然死が先に処理されちゃうしね…。
占い師候補同士で占うしか思いつかないや…。
でもあまり良い手ではないんだよね?
(118)2006/06/28 21:37:20
ちんぴら ノーマン
>>116 ヴィンセント
そうだな。もし今日灰2人が両方消えてしまうのなら
占い師が占い合うしか無いな。

個人的には卍とギルが互いに占い合って
ネリーは好きなほうを占って欲しい。
(119)2006/06/28 21:37:29
学生 ラッセル
来ました

俺吊りで仮決定ですか・・・・

俺にはもう言い返せることは無いみたいです
(120)2006/06/28 21:37:39
文学少女 セシリアは、あ、【仮決定了解】チェック外してヴィンセントさんに委任済み…
2006/06/28 21:38:30
流れ者 ギルバート
>>81野間
刑事さんは、メイドさんはベンさんをかばってたと見るんだね。確かに昨日は途中からベンさん白派に転向したけど、その前の>>35 >>36 >>37や、もっと前の>>1:254なんかを見ると、かばおうって意図は見えないんだけど。
吊り理由を客観的に見たら、みんな納得しやすい理由なんじゃないかな。特にノイズ除去としての吊りとか。グレー全員がベンさんを怪しんでた状況だし、これだけでも初回の吊りとして十分な理由だったと思うよ。
(121)2006/06/28 21:40:42
ちんぴら ノーマン
>>120 ラッセル
すまんな。気を落とすな。

ぶっちゃけ、ラッセルは怪しい。
だがメイとラッセルどちらかを
残さなければならないとすればラッセルを残したい。
全く喋らなかった奴が狼だったとかいうパターンが
一番すっきりしないからな。
ラッセルは頑張ったぜ。
(122)2006/06/28 21:42:18
見習いメイド ネリー
>>119
誰が誰占なっても変わりないですよ?
それは、あたしに判定と同時にギルさんかマンジさんへ愛の告白をしろという意味でしょうか。
(123)2006/06/28 21:42:29
流れ者 ギルバート
>>116便箋
仮決定りょーかい。
占い師同士の占いなら、誰占っても実質おんなじだよね。
(124)2006/06/28 21:43:18
学生 ラッセル
>>119
それって、ネリーさんは占い対象からはずすって事ですか?

よくわからないので、マンジローさんとギルさんの占いの結果、どんな利益があるのか教えてください
伏せたほうがいいなら答えてくれなくても結構です
(125)2006/06/28 21:44:04
異国人 マンジロー
見逃しておった。
【仮決定了解である】
あとは占い方法をどうするかであるな。
(126)2006/06/28 21:44:34
見習いメイド ネリー
★マンジ
発言見直すと、印象してたより喋ってないですね…
思考が読めないです。

>>1:62「一斉と順次の利点について聞いておきたい」
これを表で訊いてたことから、マンジさん狂人印象だったんです。ずっと引きずってたようです。うぁー…
仲間と話せばいいのにと思って。
でも今となっては、相方は学生のどちらかだったわけで、表じゃなきゃ訊けなかったってことはありうるんですよね…

前にも言いましたが、>>1:236、237の灰考察は「誰も狼っぽくない」と言ってるようにしか見えません。
この点でやっぱり狂人っぽいと思います。
(127)2006/06/28 21:45:08
ちんぴら ノーマン
>>123 ネリー
白黒をそのまま譜面通りに読むわけじゃない。
真は正しい判断を出す。狼は吊りたい奴に黒を出す。
狂人は狼に白を出したい。
ただ人外はその裏をかいてくるかもしれんが、
それならそれで主張がこじれてくるかもしれんな。
(128)2006/06/28 21:46:47
学生 ラッセル
>>125
あれ?馬鹿なこといってますよね?!

スルーしてください
(129)2006/06/28 21:47:10
医師 ヴィンセント
>>118
いや、学生コンビが消える結果となれば話は別だ。
真占い師が人間確定になれば確かに狂人には内訳は透けさせる結果となるが、狼疑惑占い師は両方とも人外だ。吊り手には二日余裕がある。この場合は確実に勝てる。
では狂人が人間確定になればどうか。その場合は真占い師を吊ってしまえばPPが発生し我々の負けだ。

占い師占いで望まれない結果はまずは「人間確定占い師ができないこと」、次に「狂人が人間確定し、更に真占い師を吊ってしまうこと」だ。それ以外の結果なら我々の勝ちだ。
(130)2006/06/28 21:48:40
異国人 マンジロー
>冥土殿
>>127
対抗の意見だし村人から指摘されてないので放っておいたが、初日の灰考察は印象程度でしかないとちゃんと言っておるぞ。
そもそも初日から狼ロックオンできる方が不思議でならん。初日はおぬしの意見も含めてかっちり決めてかかっていた人がそんなに居るか?
というか灰考察自体している人が少ないではないか…
拙者は時間が無かったんでできるだけ意見を言っておこうと思い印象をまとめただけなのである。
(131)2006/06/28 21:52:16
見習いメイド ネリー
>>128
えと…
3人が、対抗2人のどちらを占なっても、自動的に対抗の白黒は出ますよね、って言いたかったんです。
それをどう受け止めるかは確かにその通りです。
(132)2006/06/28 21:54:31
医師 ヴィンセント
さて、どうしたものかな。

そうだな……
【占い師の3名は本決定直前に改めて対抗の内訳を宣言して欲しい】
以前と同じならアンカーでも構わない。
(133)2006/06/28 21:57:08
流れ者 ギルバート
メイドさんの考察の続き。
現時点で潜伏狼が寡黙学生のどっちかだよね。これを踏まえて>>1:248を見直すと、やっぱりこれ、ミスリードして学生2人のどっちかを守ろうとしてたと考えたほうが自然なんだよね。
昨日も>>2:76で言ったけど、寡黙学生に狼がいたってことがわかると、自分の推理に自信を持ってもいーのかなーって思ってる。
初日に最初●ラッセルだったのがライン切りなのか、そうではないのかまではよくわからないんだけど。これはどっちもありえそうかな。
(134)2006/06/28 21:59:31
異国人 マンジロー
占いの内訳なのだが
初日は冥土殿を狂人よりギル殿を狼よりに見ていたが
二日目で狂人=狼
今日では冥土殿を狼より、ギル殿を狂人よりと言う感じで推移してきておる。
正直狼にしては喋りすぎなのではないかという感じもしていたのだが、潜伏狼を読み違えた点もある。あまり考えを固定しないようにしたい。
(135)2006/06/28 21:59:43
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセント>>113「了解しました」
2006/06/28 22:02:01
ちんぴら ノーマン
すまんが急用だ。
本決定までに戻れるかわからん。
(136)2006/06/28 22:02:58
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントん、たまたま内訳の発言してしまっていたぞ。
2006/06/28 22:03:03
異国人 マンジローは、もう少し考察を深めてみることに致す。
2006/06/28 22:03:42
流れ者 ギルバート
あと今日刑事さんが確定白になったこと。
残りのグレーは2人だけって、ふつーだったらすごく考えやすい状況じゃないかな。まー、今回は学生さん2人とも寡黙気味なんであれだけど・・・。狂人は、刑事さんを白だと思ったなら、黒を出してもよさそーだよね。

そーすると、ケネスの人は白だったし、発表の時点では狂人視点で刑事さんが狼に見えてたのかもしれないね。ベンさん狼ならどのみち詰みだし。
騙りの表の発言をどこまで真に受けていいかはちょっと疑問だけど、卍の人の>>2:51が本心なら、寡黙2人を白と見てた狂人の可能性が高いんじゃないかなー。
(137)2006/06/28 22:10:09
異国人 マンジロー
ちと考えすぎなのかもしれんが
初日医師殿は大人気の便殿をはずして摂氏殿を占うという作戦を取った。
して二日目も便殿に票が集まりすぎると回避される可能性があるかもしれないと考え、占い対抗の二人は違う人物を挙げたのではないかと考えておる。
途中で便殿をはずした冥土殿の方がやはり狼ぽい。
狼候補の学生二人を挙げたギル殿はやはり狂人ぽい。
(138)2006/06/28 22:12:50
流れ者 ギルバート
>>133便箋
以上の理由で、現時点ではネリー狼、マンジロー狂人と思ってるよ。
初日からこの考えに固執しすぎかもしれないけど、まあ占えばわかるよね。
特に指定がないなら、メイドさんを占いたいかな。
(139)2006/06/28 22:14:21
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/06/28 22:16:30
見習いメイド ネリー
★ギル
>>1:221 ステルス狼寡黙否定説

その後はベンさん考察が多いです。
怪しいと言いながら占い希望にあげないことで、翌日吊ろうとしてたのかなという感じがしなくもなく。

>>2:40 ノマ ●ラセ ▼ベン
>>2:43 ラセ ●メイ ▼ベン
>>2:67 卍  ●ノマ ▼ベン
>>2:76 ギル ●メイ ▼ラセ

ライン切りをどっちでしてるかは難しいです。
▼よりは●のがライン切りやすいとは思いますが、ベンさん集中に賭けて▼もそれほど危ない手ではなかった気がします。
(140)2006/06/28 22:18:43
見習いメイド ネリー
■3.占い師の内訳
ギル:狼≧狂 卍:狂≧狼

やっぱり、「怖くて白が出せなかった狂人マンジさん」のがしっくり来ます。
寡黙は白と思ってたようですし。

臆病者って言ってるんじゃないですよ…!
(141)2006/06/28 22:21:51
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/06/28 22:22:37
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリー殿 いや…まぁ・・・武器の無い拙者はたしかに臆病者である…
2006/06/28 22:24:36
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローにパン切りナイフを手渡した。
2006/06/28 22:25:50
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/06/28 22:25:55
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセル「ありがとう…」
2006/06/28 22:27:31
異国人 マンジローは、パン切りナイフを持ち、とりあえず正眼に構えてみた。
2006/06/28 22:28:01
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルにフランスパンを持たせた。
2006/06/28 22:28:54
流れ者 ギルバート
えぇーと、グレーを考察する時間がなくなってしまったかな。突然死と吊りで2人とも消えそうな状況ではあるけど・・・。

>>68羅世
確かにぼかー占い師吊りを言ってるけど、自分が吊られるつもりはこれっぽっちもないよ。

>>108練り
確かにラッセルさんの言葉選びってよくわからないよね。ぼくが最初に怪しんだ>>2:46も、本人によれば言葉選びを間違えたらしーし。
アヤシーとは思うんだけど、>>0:10から>>0:17を見てると、単なる言葉の選び間違いってのもありそーな気がしてくるね。
(142)2006/06/28 22:29:31
異国人 マンジローは、学生 ラッセルのフランスパンに切りかかった!
2006/06/28 22:30:47
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリー「ありがとうございます」
2006/06/28 22:31:10
医師 ヴィンセント
さて、そろそろ本決定だな。

【ギルバート:●ネリー マンジロー:●ネリー ネリー:●ギルバート ▼ラッセル】【突然死のチェックは外すこと】

各々が狼だと判断した者の正体。自分で見極めてみてくれ。
(143)2006/06/28 22:31:48
学生 ラッセルは、異国人 マンジロー「侍魂に火がつきましたか。この人危ないですよ!」
2006/06/28 22:32:31
ちんぴら ノーマン
戻った。
【本決定了解】
(144)2006/06/28 22:33:06
見習いメイド ネリー
>>143
【本決定了解です】

あたし大人気。(*ノノ)
(145)2006/06/28 22:34:19
文学少女 セシリア
>>143ヴィン
【本決定了解…】



全然考察出せてないなぁ…ゴメンね。
(146)2006/06/28 22:35:31
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルにバターを手渡し。「墓下で皆さんと召し上がって下さい」
2006/06/28 22:35:33
異国人 マンジローは、ちょっとホームシックなだけなのだ…
2006/06/28 22:35:45
異国人 マンジロー
【本決定了解仕った】
(147)2006/06/28 22:36:21
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリー「・・・はい・・・・」
2006/06/28 22:37:13
流れ者 ギルバート
>>143便箋
【本決定りょーかい。】
発表は例によって23:10一斉でいーよね?
(148)2006/06/28 22:38:11
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセル「エピでまたご飯食べて下さいね」と苦笑した。
2006/06/28 22:40:28
医師 ヴィンセント
>>148
ああ、それで頼む。

【発表は 23:10:00に一斉】
(149)2006/06/28 22:41:23
ちんぴら ノーマン
ここで狼メイが突然戻ってきてわおーんしたら
俺一生立ち直れない。
(150)2006/06/28 22:42:21
見習いメイド ネリー
>>150
トラウマになりそうですね。

というか、突然現れたノーマンさんにびっくりしました。
(151)2006/06/28 22:43:40
文学少女 セシリア
>>150ノマ
と言うか、来たならわおーんの意味あるのかな…?
(152)2006/06/28 22:44:28
ちんぴら ノーマン
更新直前に来て、更新→狼COだな。
(153)2006/06/28 22:46:13
文学少女 セシリア
>>153ノマ
強制的にPPに持っていくってこと…?
(154)2006/06/28 22:49:09
見習いメイド ネリー
>>154
自分吊りを言い出すんじゃないですか?
(155)2006/06/28 22:50:10
ちんぴら ノーマン
>>154
そうだが、別に深く考えて言ってないぞ。
黒が吊られる場合じゃなきゃCOする必要も無いしな。
ただ、そうなったら嫌だなと。
(156)2006/06/28 22:51:26
文学少女 セシリア
>>155ネリー
ランダムに賭けるってことかな…。

>>156ノマ
まぁ確かに…。
無いことを祈るよ…。
(157)2006/06/28 22:52:53
流れ者 ギルバート
この時間に来られても、対応を考える時間もないよねぇ。まあ、ないことを祈るかな。
(158)2006/06/28 22:54:40
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマン殿がそんなこと言い出すから緊張してきたではないか…
2006/06/28 22:54:53
見習いメイド ネリー
>>157
よくわからないです。

ただ、絵面を想像すると脱力するなと思いました。
(159)2006/06/28 22:56:14
文学少女 セシリア
>>159ネリー
脱力…するかも。
あれだけ寡黙な狼って言うのもある意味感服もの…。
(160)2006/06/28 22:57:49
見習いメイド ネリー
>>160
ですねぇ…
と言ってる間に夜明けです。
(161)2006/06/28 23:00:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
34
14
0
20
20
0
31
0
25