人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1585)不可解な村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の10名。
ちんぴら ノーマン
ざっと見た感じだと特に変わった様子は無いが・・?

まずは情報収集から始めるか・・・
おい、最近何か変わった事は無かったか?
(0)2006/06/25 20:56:36
のんだくれ ケネス
俺が集会場に来たら夜が明けた不可解だぜ。
(1)2006/06/25 20:57:01
見習いメイド ネリー
夜明け…!
【私の旦那様はどなたですか!?】

それはともかく、アーヴァインさんから頼まれていた議題です。

【議題】
■1.まとめ役はどうします?
■2.占霊CO方法について(日時・一斉or順次など)
■3.仮・本決定の希望時間
■4.他
□5.今夜のお夕飯何がよろしいでしょうか?

(CO終了後に)
■6.●占い希望
(2)2006/06/25 20:57:05
医師 ヴィンセント
……よくは分からんが助かったようだな。
これも天の助けであろう。

[一息つくが、そこにアーヴァインが]


人狼………聞いたことは無いが助かったわけでもないようだな。
自由に動ける分マシかも知れんが。
(3)2006/06/25 20:57:32
ちんぴら ノーマン
>>アーヴァイン
何だと・・・

人狼?冗談はよしてくれ。そんなものは御伽噺だ。
子供の冗談に付き合ってる暇は無い。
(4)2006/06/25 20:58:32
見習いメイド ネリー
[食べ終えた食器を持って立ち上がった]

>>1
あなたが私達の太陽ですか?
(5)2006/06/25 20:58:49
のんだくれ ケネス
>>2 ネリー
うお、のんだくれのオレが珍しく一生懸命アンケを作ってたら先を越された…

くそぅ、やるぜ。このメイド。
(6)2006/06/25 20:59:13
文学少女 セシリア
>>0ノマ
変わったこと…?
アーヴァインさんが言ってる人狼とか何とかのことかな…?

>>1ケネ
それは不可解だね…原因はあなただけど。
(7)2006/06/25 20:59:57
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネス>>6「ごめんなさい。これがお仕事なんです…」
2006/06/25 21:00:40
文学少女 セシリア
>>2ネリー
あ…わざわざありがとう。
了解だよ。
(8)2006/06/25 21:00:57
ちんぴら ノーマン
・・・・
だが人が死んだというのは事実かもしれんな。

御伽噺はこの際置いておいて、人狼にかこつけた
サイコ野郎が殺しをしたんなら俺の仕事だ。
(9)2006/06/25 21:00:58
医師 ヴィンセント
経歴か。簡単にだが書かせてもらうか。

■1.元居た場所の名前では分かり難いだろう。
仮の名としてヴィンセントと名乗ろう。
■2.20〜23時だ。更新後はほとんど居られないだろうな。
■3.ここにたどり着いたことだ。丞相の怒りを買い獄に入れられていたはずなのだが。
■4.
元化、もしくは元方という名に心当たりは無いか?
…………いや、期待はしていない。
(10)2006/06/25 21:01:22
のんだくれ ケネス
>>5 練り
そうだな、オレがこの村の輝ける太陽と言っていいだろう。

崇拝してもいいぞ。お供えは酒でよろしく。
(11)2006/06/25 21:01:50
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリー、ア、アンケサンキューな…。
2006/06/25 21:03:19
見習いメイド ネリー
>>10
元方?
存じ上げません…

>>11
よきご主人様とめぐり合えますように。
[...はケネスに向かって十字を切った]
(12)2006/06/25 21:04:05
ちんぴら ノーマン
>>ヴィンセント
おいおい、お前脱獄囚かよ。
よく刑事の前でそんな事が言えたな。
まあいい、後でゆっくり事情は聞かせて貰う。
(13)2006/06/25 21:05:19
医師 ヴィンセント
状況が良く飲み込めないな。人狼という生物が居ないというのが此処での常識なのか? 私の居た国では聞いたこともない名前だが。
(14)2006/06/25 21:05:26
文学少女 セシリア
>>10ヴィン
元化…元方…?
聞いたことはないなぁ…。
(後で調べてみようかな…)

>>11ケネ
じゃあ早速。
[...は【八海山 純米吟醸】をお供えした]
(15)2006/06/25 21:06:40
医師 ヴィンセント
>>13
脱獄……なのか?
気がついたら此処に居たのだ。
獄史が私を哀れんで寝ている間に連れ出したのかも知れんが。
(16)2006/06/25 21:07:49
見習いメイド ネリー
なんだか、不思議なことが多いですね。
…不可解村ですもの!
(17)2006/06/25 21:09:00
文学少女 セシリア
■1.まとめ役はどうします?
確定能力者が出たらその人にお任せしたいな…。ダメだったら今日は占い先だけだし…初日のまとめ役はいらないと思う。次の日占われた人が確定白になったら、その人にお願いしたいかな…。それでもダメなら、その時考えるよ。

■2.占霊CO方法について(日時・一斉or順次など)
今日この後全員集まりそうなら一斉でもいいんじゃないかな…?
私は順次でも一斉でもどちらでも構わないよ…。

■3.仮・本決定の希望時間
基本的にはまとめ役になった人にお任せするね。
希望は…仮・21:00、本・22:00かな。

■4.他
今のところは特には…。
何かあったら言うね。

□5.今夜のお夕飯何がよろしいでしょうか?
梅を使った料理が食べたいな…。
(18)2006/06/25 21:13:30
見習いメイド ネリー
■1.確定能力者>(2日目以降)確定白
確定が出るまではみんなで率先してまとめて行くのが得策ですよね。
票数数え位でしょうしどうにかなるでしょう。

…出なかったときはそのとき考えます。

■2.占霊初日。
順次の方が連携崩しの可能性高いと思っているので、個人的にはそちらが希望です。
一斉でも反対はしません。

■3.遅くても、仮:22:00、本:22:30で。
(19)2006/06/25 21:14:38
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/06/25 21:17:08
のんだくれ ケネス
■1.まとめ役はどうします?
能力者COで、能力者が確定したらそいつ。
今日の占い先が確定白になったらそいつ。(けど、今日の占いは黒狙い)
明日は吊りが始まるからなぁ。明日も確定白が出来なかったら立候補募るか。

■2.占霊CO方法について(日時・一斉or順次など)
10人村で人数すくねぇから一斉でどうだ?
まぁ、一斉は時間拘束があるから順次でも別にいいがな。

■3.仮・本決定の希望時間
仮決定 21:30
本決定 22:30
仮は21時がいいと思うがまとめ役の負担を考えて21:30。

■4.他
いまんとこねぇかな。

□5.今夜のお夕飯何がよろしいでしょうか?
厚いから冷たい料理とかいいんじゃねぇかな?
ウィスキーロックとか。
(20)2006/06/25 21:17:29
ちんぴら ノーマン
ネリー、議題出題ご苦労さん。
俺としても情報が集められるので助かる。

■1.まとめ役
あのペリカン野郎の言う事を信じる訳じゃ無いが、
混乱してもマズイ。事態を収拾出来る人間が必要だな。

こういう時のまとめ役は、確定能力者が相応しいだろう。
確定能力者が現れなかった場合、占いとやらで
確定白になった者をまとめ役にするといい。

確定白も確定能力者も現れなかった場合、
まとめ役無しでいい。序盤はまとめ役無しでもあまり問題は無い。
立候補を募りそいつを占う手もあるが、
10人村の手数は少ない。貴重な占いを白狙いに費やしたくない。
(21)2006/06/25 21:19:15
ちんぴら ノーマン
■2.占霊CO方法について
占霊初日にCOを希望する。更新まであと25時間弱だ。
初日の占い先を考える時間は十分に欲しい。
つまり明日の夜まで面子が揃うのを待っている時間は無い。

今晩全員が揃うようなら一斉COも良いだろう。
だが0時までに全員が揃わない場合、
0時から順次CO開始を推したい。
一斉COは奴らの足並みを崩すのに良い手だが、
博打の要素も含んでいる。
もし確定能力者が現れなければ、順次COと比較すると
CO順という推理要素を失うだけ損になる。
確実にココ(頭を指差す)を使ってホシを挙げるなら
順次COのほうが手堅いと思うぜ。

■3.仮・本決定の希望時間
仮22:00、本22:30

□5.今夜のお夕飯何がよろしいでしょうか?
何でもいい。張り込みしながら食えるやつにしてくれ。
(22)2006/06/25 21:19:37
ちんぴら ノーマン
全く奇妙な村だな。
ヒトが死んだという噂なのにどいつもこいつも平静だ。
イヤな予感がするぜ。
(23)2006/06/25 21:23:37
医師 ヴィンセント
そうか、誰も知らんのか。予想通り、私の全く知らない場所らしいな。

さて、どうしたものかな……人狼なる生き物が居るかどうかも分からんが私の考えを述べておこう。

■1.信頼できる人物に音頭を取ってもらうのが確実だろうな。だがその人物が上に立つのを望まん人間かも知れん。その場合は多数決でも良かろう。各々の考え方も読み取れる。最も、後が無くなれば全体の意思を統一する必要はあるだろう。
■2.両者とも早めに名乗り出てもらった方が考えを纏めやすいだろう。兵法にも軍は神速を尊ぶ、というらしいからな。名乗り出る方法は…………そうだな、順々に名乗り出ても一斉に名乗り出ても大差はないだろう。あえて言えば順々に名乗り出てもらった方が考え方が見えるかもしれん。
■3.仮21時、本22時……まぁ音頭が取れる人物に任せる。
(24)2006/06/25 21:24:15
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/25 21:26:32
見習いメイド ネリー
>>22
コアタイムから考えると、23時区切りにした方がいいと思います。

>>23
だってアーヴァインさん、信用ないんですもの。
明日の朝刊に載っていたら、慌てます。
(25)2006/06/25 21:26:50
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/06/25 21:26:56
見習いメイド ネリーは、「まだ居ない人もいるし、お風呂入ってきます」
2006/06/25 21:28:15
見習いメイド ネリーは、*お風呂場へ向かった*
2006/06/25 21:28:38
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/06/25 21:29:16
のんだくれ ケネス
>>23
ここは不可解な村だからな。
みんな、不可解な事にはなれてるのさ。

ってあれだろ?アーヴァインが構って欲しいからウソぶっこいてるだけだろ?
(26)2006/06/25 21:29:27
文学少女 セシリア
>>23ノマ
それが不可解と言われる由縁かもね…。
私自身も…あまり驚いてないし。
(27)2006/06/25 21:29:35
のんだくれ ケネス
>>12 ネリ
あぁ、ネリーはきっとよいご主人にめぐり会えるぜ。
だから、ご飯のおかわりをくれ(むしゃむしゃ)
豚の生姜焼きはなんで飯がすすむんだろうな?

>>15 セシ
セシリアは、成績も上がるし恋もダイエットも大成功だ。
だから次は越ノ寒梅を持ってくるように。
むぅ、八海山もうまいぜ(ぐびぐび)
(28)2006/06/25 21:30:27
ちんぴら ノーマン
>>25 ネリー
はは。
自警団長が信用されていないとはおかしな村だな。

うむ。
更新時間に合わせて23時を区切りにしても良いかもしれないが、
あと1時間半しか無いので、村が始まってる事に
気づいてない奴も多いだろう。
少し余裕を持たせる為に0時を区切りとした。
大して変わらんがな。
(29)2006/06/25 21:31:19
のんだくれ ケネス
むぅ、ネリーめ。
おかわりをもらおうと思ったら風呂か…
このタイミングの悪さがご主人が出来ない理由だろうな。
(30)2006/06/25 21:31:33
医師 ヴィンセント
>>23
私は職業上人の死にはなれているからな。
それに混乱もしているし、正直反応できんよ。
(31)2006/06/25 21:31:35
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーを、箸を咥えながら見送った。
2006/06/25 21:31:52
文学少女 セシリア
>>28ケネ
そっか…ありがとう。
越ノ寒梅だね…分かったよ。

[...は手持ちのメモに記入。越ノ寒梅と書いて周りをぐるぐると丸で囲った]
(32)2006/06/25 21:32:57
異国人 マンジロー
なんとも解せぬ…
(33)2006/06/25 21:34:36
文学少女 セシリア
>>30ケネ
私が持ってきてあげるよ…。

[キッチンへ向かい、料理のお代わりを持ってきてケネスに差し出した]
(34)2006/06/25 21:35:15
異国人 マンジロー
いつのまにか夜が明けたかと思ったら
人狼騒ぎとな??

人狼など拙者が叩き切ってくれるわ。
(35)2006/06/25 21:35:29
のんだくれ ケネス
なんでぇ、ちんぴら刑事は今日中の能力者COがお望みか。

まぁ、展開が早いし、人狼どもの相談時間が少ないのはいいな。

ただ、全員揃う前に順次を開始して、そのCO順がどの程度判断材料になるかは疑問だがな。
(36)2006/06/25 21:36:36
ちんぴら ノーマン
>>31 ヴィンセント
お前も仏さんを見慣れている立場だったな。

この村の村人はこの10人で全員か?
殺しが有ったとき、ホシは脂汗をかいていて
話しゃ一発で判るもんなんだが、
どいつも焦っている様子は無いな。

まあ、例外はある。ホシが「殺し慣れている」場合だ。
(37)2006/06/25 21:37:26
異国人 マンジロー
と思ったが、愛刀兼定をここに運ばれる途中で奪われているようだ…
え〜いこの村には鍛冶屋は居らんのか!?
(38)2006/06/25 21:37:50
のんだくれ ケネス
>>34 セシ
おぉ、サンキューセシリア。
将来、嫁の貰い手にはこまらないぜ。

しかし…ずいぶん大盛りだな…
(39)2006/06/25 21:38:51
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアから受け取った大盛りご飯をわっしゃわっしゃ食べている。
2006/06/25 21:39:19
文学少女 セシリア
>>38
山の麓にゴードンって鍛冶屋さんがいるよ…。
行ってみたらどうかな?
(40)2006/06/25 21:39:35
ちんぴら ノーマン
>>ケネス
その点は仕方無いと思うぜ。
出来ればCO開始までに全員の発言が一巡するのが望ましい。
だが一巡するまで待って、朝や昼等
ヒトの少ない時間にCO開始になったどうなる?
それこそ判断材料にならない。
前述した通り明日の夜まで待っている余裕は無い。
(41)2006/06/25 21:40:33
文学少女 セシリア
>>39ケネ
私は無理だよ…家事がろくに出来ないから。
これもネリーが作ったやつだし…。

[そう言ってソファーに座り、本に目を通し始めた]
(42)2006/06/25 21:41:00
医師 ヴィンセント
今日の0時に名乗り出るのか?
私は対応出来ないのだが、どうすれば良い?

>>37
殺しなれている、か。
(辺りを見回し)
私も色んな人を見たがこの中にそんな人間は居そうにもないな。
もっとも、私の居た場所とここは違う。場所が違えば人も違うだろう。結局は何も分からんよ。
(43)2006/06/25 21:41:57
のんだくれ ケネス
>>35
いや、だから誰が人狼かわからねぇんだってばよ。
いきなり、オレに斬りつけたりするなよ…
(44)2006/06/25 21:41:58
ちんぴら ノーマン
>>ヴィンセント
何時なら居られるか?
22:45頃に一度点呼を取っておこうと思う。
(45)2006/06/25 21:43:36
異国人 マンジロー
■1.まとめ役はどうします?
確定能力者=確定白>推薦>立候補
現時点ではこれでよいだろう。むやみにまとめ役を煽りたくは無い故。

■2.占霊CO方法について(日時・一斉or順次など)
一斉=順次
正直なところどちらが良いか判断つきかねる。
今日22:00に点呼を取り可能なら一斉。
不可能なら順次に移すというのはどうであろうか?

■3.仮・本決定の希望時間
更新の半刻(1時間)前には本決定がほしいところである。
仮決定はそれより前ならばいつでも良い所存。

■4.他
そういえば京に向かう道中では、怪しげな円盤が目撃されていたという話があるな…
拙者がここに来たのと関連があるのであろうか…

□5.今夜のお夕飯何がよろしいでしょうか?
この世界の食べ物は何が拙者の口に合うのか、いささか計りかねる…
(46)2006/06/25 21:44:52
流れ者 ギルバートは、目を覚ました。
2006/06/25 21:44:53
文学少女 セシリア
…プロアンケ見る限り、皆23時前後には一応いるのかな?

ベンジャミンさんがちょっと分からないんだけど…。
(47)2006/06/25 21:45:34
医師 ヴィンセント
>>45
23時までなら何時でも対応できる。
点呼には十分対応できる。
(48)2006/06/25 21:45:54
流れ者 ギルバート
あれぇー?
いつの間にか妙な人が増えてるねぇ。不可解だ。
しかも、人狼がいるなんて騒ぎになってるし・・・。しかもしかも、ぼくも容疑者のひとりだって?
こいつぁー大変だ。
(49)2006/06/25 21:46:48
異国人 マンジロー
>摂氏殿
山の麓に鍛冶屋が居るのか、かたじけない。
あとでお伺いするとしよう。

>飲み助殿
案ずるな。これでも武士、面目をつぶされぬ限りはむやみに切りつけたりなどせぬ。
(50)2006/06/25 21:47:41
文学少女 セシリアは、摂氏………私は温度か。
2006/06/25 21:48:23
異国人 マンジロー
>医者殿
ときに、そなた…
拙者の住むひんがしの国の西の大陸で有名な華佗という医者ではないだろうか?
お偉い人の頭を切り開こうとして投獄されたという話を聞いたことがあるが・・・
(51)2006/06/25 21:49:34
ちんぴら ノーマン
>>48 ヴィンセント
判った。

勝手に仕切ってすまないが、22:40に一度点呼を取る。
22:40になったら各自act等で存在をアピールしてくれ。

点呼の時点で全員が揃っているようなら一斉CO、
9人以下なら22:50より順次CO開始にしたい。

これで構わないか?>ALL
(52)2006/06/25 21:49:35
文学少女 セシリアは、点呼時間までちょっと席外すね(@離席)。
2006/06/25 21:49:39
のんだくれ ケネス
>>41 ノーマン
朝か昼CO開始にはならんよ。一順したとたんにCO解禁なのか?

ふつうは時間を決めてに明日の夜順次CO解禁だろ。

比較的人が集まれそうな時間にCO開始した方が推理材料としても使えるだろ?

まぁ、出来るなら今日中のCOでもかまわねぇぜ。
(53)2006/06/25 21:49:46
異国人 マンジロー
>きんぴら殿
>>52
22:40に点呼であるな。
了解仕った。
(54)2006/06/25 21:51:35
のんだくれ ケネス
>>42 セシ
家事なんて出来なくても立派な大人になれるぜ。
オレも家事なんてできん。

まぁ、家事はネリーに習えばいいんじゃねぇの。
(55)2006/06/25 21:52:14
医師 ヴィンセント
>>51
私のことを知っているのか?!

……貴方の言葉は、ここの人の物でも私の国の物でもない………少し違うが倭国の者か?

>>52
私はそれで問題ない。
(56)2006/06/25 21:54:20
ちんぴら ノーマン
>>53 ケネス
明日の夜まで順次CO開始だと、
COが終わってから占い先を考える時間が足りないぜ。

22時に本決定が欲しい奴も居るし、
全員のCOに2時間かかると仮定すれば
夕方には開始しないと間に合わない。
(57)2006/06/25 21:54:49
のんだくれ ケネス
>>52 ノーマン
まったく、せっかちだな(苦笑
せっかく、仕切ってくれてるからそれでいいぜ。
(58)2006/06/25 21:55:34
異国人 マンジロー
>医者殿
>>56
隣国からはその様な国名で呼ばれていたかもしれぬな。
しかし解せぬぞ…
その医者の話は1000年以上も前の話だったと思うのだが…
(59)2006/06/25 21:56:48
ちんぴら ノーマン
はは、すまんな。
職業柄の悪い癖だ。
(60)2006/06/25 21:56:49
のんだくれ ケネス
>>57 ノーマン
おっと、すまねぇ。
夜が明ける日にちを間違えてたぜ。
だんなの>>52に全面同意だ。
(61)2006/06/25 21:58:43
異国人 マンジロー
ところで一斉と順次の利点について聞いておきたい。
点呼まで時間もあるので興味本位の質問である。
個人的には一斉の方が連携を崩しやすいように思うのだが、冥土殿のアンケートでは順次の方が崩せると申しておる。
実際のところどうなのであろうか?

拙者不器用故…
(62)2006/06/25 22:00:00
交易商 ベンジャミン
うしし。
人狼か。こりゃ一儲けするチャンスじゃな。
(63)2006/06/25 22:00:17
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミン ぬう、脈絡もなく現れおって!おぬしが人狼か!!?
2006/06/25 22:01:00
のんだくれ ケネスは、続々人が来るな。後は学生ペアだけか。
2006/06/25 22:01:45
流れ者 ギルバート
■1.まとめ役はどうします?
確定能力者か確定白か、確実に人狼じゃないってわかってる人がいればその人がいーんだけどねぇー。まあ、立候補者を募ってまでまとめ役を立てる必要もないんじゃーないかなぁ。
■2.占霊CO方法について
占い師・霊能者とも今日中に、まとめて順次がよさそーかな。COの順番なんかも参考になるかもしれないし。
全員そろいそーなら一斉でもいーけど、いない人がいるのに一斉でやっても、あまり情報にならないかもしれないしねー。
■3.仮・本決定の希望時間
仮決定21:00、本決定22:00くらいかなー。まー、まとめ役がいればその人にまかせるよ。
■4.他
あとは学生さん2人で全員そろうのかな?
(64)2006/06/25 22:02:10
ちんぴら ノーマン
よう、ベンジャミンとか言ったな。俺は刑事だ。
またおかしなモン売ってんじゃないだろうな?
ちょっと見せてみろ。
(65)2006/06/25 22:02:53
見習いメイド ネリーは、風呂あがり。ぽかぽか。
2006/06/25 22:03:32
異国人 マンジロー
因みに拙者が言うところの一斉の利点というのは
単純に人外騙りが重複することである。
ただ個人的な感想としては騙りがダブったとしても絶対的に有利というわけではないのであんけ〜とでは一斉と順次はイコールにさせてもらった次第である。
(66)2006/06/25 22:04:58
交易商 ベンジャミン
ダンナ、勘弁してくだせぇ。
こちとら生活がかかってますんや。

ねっ?ダンナ。
(67)2006/06/25 22:05:34
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンに握手し、袖の下を送った。
2006/06/25 22:05:44
医師 ヴィンセント
>>59
1000年?! 馬鹿な。
この華佗そこまで長生きではない。

…………まさか時を越えたとでも言うのか。


私も少し考えたのだが連携を崩すのはどちらでも出来る。彼女の言い分も間違いではないだろう。
(68)2006/06/25 22:06:50
流れ者 ギルバート
>>52ノー
ぼかーそれでかまわないよ。
やっぱり、最初は音頭取りをやってくれる人がいた方がまとまるねぇー。
(69)2006/06/25 22:06:59
見習いメイド ネリー
>>30
あたしがこんなだからご主人様が出来ないって…
ここでご主人様が待ってると言われて来たのにどういうことですか!?
[あたたまったはずの体がすーっと冷えていった]

>>52
話を進めてくれる人がいて助かります。
22:40点呼OKです。
COはちゃっちゃかやっちゃった方が好みなので。
(70)2006/06/25 22:07:31
ちんぴら ノーマン
>>67 ベン
それを言うならこっちも生活かかってるんたぜ?

全くしょうがない奴だ。今日は別件で忙しいから見逃してやる。
次におかしな物売ってたら確実に臭い飯食わせてやるからな。
(71)2006/06/25 22:08:03
のんだくれ ケネス
まぁ、小人数村なら一斉の方が村有利だろうな。
能力者が片寄る事が有利というならな。
(72)2006/06/25 22:09:29
学生 ラッセル
遅れてすみません!
なかなか数学の問題が解けなくて
あれ?ビリかと思ったら、メイはまだ来てないんですか
(73)2006/06/25 22:10:17
のんだくれ ケネスは、風呂が空いたから*入って来るぜぇ*
2006/06/25 22:10:29
異国人 マンジロー
>医者殿
>>68
ふむ・・・実に不可解な展開であるな。
なぜここにいるのかも分からぬし、そもそもなぜ言葉が通じているのかも謎である。
しかし、目下生き延びることが優先のようであるな。
連携崩しについては拙者ももう少し考えてみることにいたす。
(74)2006/06/25 22:12:14
ちんぴら ノーマン
よう坊主。
こんな夜遅くまで勉強か?
学生ってのも大変だな。

【22:40に一度点呼を取る】
22:40になったら各自act等で存在をアピールしてくれ。

点呼の時点で全員が揃っているようなら一斉CO、
9人以下なら22:50より順次CO開始にしたい。
(75)2006/06/25 22:13:39
交易商 ベンジャミン
■1.まとめ役はどうします?
「一番金を持っとる人物」
・・・と言いたいところじゃが、1日目は特に必要無いかもしれんのぉ。
占い先決定は、純粋に多数決で良いやもしれぬ。

■2.占霊CO方法について
一斉COをチャレンジ
⇒失敗したとしても、順次COになる?

が成立するなら、一斉COに一票じゃ。

■3.仮・本決定の希望時間
まぁ、夜あたりなら可能じゃ。

■4.他
人狼さんよ。あんたの目的は金じゃろ?
ほら、金ならこんなにある。ワシは見逃しておくれ。
(76)2006/06/25 22:14:04
見習いメイド ネリー
>>66
一斉COだと、人外側はもう腹くくってますよね?
もっと言ってしまうと、狼がどう出るかで騙り方は調整出来ちゃうはずです。狂人は出てくると考えるのが普通だと思いますので。

それとマンジローさんが仰ってる通り、例えば占い3COになっても村側は有利じゃないんです。一見表に人外が炙り出せているように思えますが、ローラーする手数を考えると微妙なのです。これは初回占い判定がどうなるかにもよるのですが。
ただ、占霊2-2よりかは、確定能力者が出る面で助かりますね。
(77)2006/06/25 22:16:10
学生 ラッセル
アンケ答えます
■1.まとめ役はどうします?
やっぱり確定能力者の方にお願いしたほうがいいかと
■2.占霊CО方法について
特に希望は無いので、皆さんの希望に従います
■3.仮・本決定の希望時間
これも皆さんに従います
■4.他
遅れてすみません
(78)2006/06/25 22:17:03
医師 ヴィンセント
>>74
……もしや私は何かの妖術にでもかかっているのか?
それとも物の怪の類に騙されているのか?


……ともあれ拾った命だ。最期の最期にこの余興に付き合うのも良いのかも知れん。……医者として犠牲者は出させないがね。
(79)2006/06/25 22:17:37
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/25 22:17:58
学生 ラッセル
COは【私は占い師です】【私は霊能者です】【私は占い師でも霊能者でもありません】のどれかを必ず言う、でいいんですよね?
(80)2006/06/25 22:21:37
ちんぴら ノーマン
>>80 ラッセル
そうだ坊主。
22:40に点呼を取り、22:50までにCO方法を決める。
(81)2006/06/25 22:23:27
流れ者 ギルバート
まー、連携が崩れた結果占い師が確定するなんておいしー展開は、あまりないんだけどねー。たいてい占い師騙る人外さんいるし。
連携を崩すより、誰が騙るかじっくり相談させる時間を与えないって方が重要かもしれないねー。
22:40の点呼まで、ぼかーちょっと席を外すよ。
(82)2006/06/25 22:23:29
異国人 マンジロー
>冥土殿
>>77
貴重な意見ありがたく存ずる。
やはり3COになったとしてもそこまで有利ではないか。
能力者が確定することはとりあえず確定白が出るというぐらいで考えておいた方が良いのであるかな…
(83)2006/06/25 22:24:19
異国人 マンジロー
>医者殿
>>79
その肝の据わり様…
さすが猛将関羽の腕を治療したと噂される人物のことだけはあるな…
そなたの腕に期待する。
(84)2006/06/25 22:26:59
文学少女 セシリア
戻ったよー…。

>>55ケネ
ん…そうだね。
今度頼んで見るよ…。

>>75ノマ
点呼了解だよ。
(85)2006/06/25 22:28:12
見習いメイド ネリー
>>83
この辺は個々の好みの問題もあると思いますけど。

…能力者が確定するのは、イコールその判定が絶対的に信頼できるってことですよ!?
(86)2006/06/25 22:28:13
ちんぴら ノーマンは、一服してくる。40分までには戻る。
2006/06/25 22:29:07
ちんぴら ノーマンは、と思ったらモクが切れってやがった・・・ぶつぶつ
2006/06/25 22:30:15
医師 ヴィンセント
>>84
その話は倭国にまで伝わっているのか。
怪我人が出れば治療する気でいるが、流石の私も死人は治療できないよ。人狼の殺傷能力次第だね。
(87)2006/06/25 22:31:39
ちんぴら ノーマン
。oO(倭国?1000年前?今は1896年だろう?)
(88)2006/06/25 22:34:06
見習いメイド ネリー
あと、もちろん3COでも村側に有利な流れになることはあります。
初回占いが狼だったときなど顕著です。灰が狭まっているだけに、単純に狼ヒットする確率も高いわけですから。
だから、一概にどちらが絶対いい悪いというのはないと思います。
(89)2006/06/25 22:35:11
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントとマンジローの話を興味深そうに聞いている。
2006/06/25 22:35:37
交易商 ベンジャミン
さーて、さてさて!
人狼に食われるか心配な方々!

ここにありますは、かの有名な「火の鳥」でございます。
この鳥の血を飲めばどうなるか・・・は、分かるね?

今ならなんと、1000万J(ジン)!
こんな破格は見たことないよ!
(90)2006/06/25 22:35:51
学生 メイ
す、すみません!!
おそくなって。
(91)2006/06/25 22:35:53
異国人 マンジロー
>冥土殿
>>86
もちろん判定の絶対性は理解している。
騙りが出ても判定が確定する場合もあるので、有利か不利かで考えたら3COをそこまで有利と考えないで欲しいという考えである。
占い師確定は幾分有利なような気もするが…
(92)2006/06/25 22:36:07
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミン お金は両しか持ち合わせていないのだが…
2006/06/25 22:37:16
ちんぴら ノーマン
よお、お嬢ちゃん。
>>75を確認してくれ。40分に点呼だ。
(93)2006/06/25 22:37:41
見習いメイド ネリーは、財布をチラッと見てため息を吐いた。>>90
2006/06/25 22:38:23
文学少女 セシリア
>>90ベン
火の鳥って…これ本物?

[興味深そうに見やるも疑わしげ]
しかも高い…。
(94)2006/06/25 22:38:30
ちんぴら ノーマンは、40分だ。各自act等で存在を示してくれ。
2006/06/25 22:39:32
のんだくれ ケネス
おっと、お風呂がぽかぽかで点呼に遅れるところだったぜぃ。
(95)2006/06/25 22:39:57
異国人 マンジローは、【健在である】
2006/06/25 22:39:58
文学少女 セシリアは、【本読んでるけどいるよ…(点呼)】。
2006/06/25 22:39:59
交易商 ベンジャミンは、【点呼1ゲッツ!】
2006/06/25 22:40:00
医師 ヴィンセントは、ここにいるぞ。
2006/06/25 22:40:20
ちんぴら ノーマンは、勿論【俺は居る】
2006/06/25 22:40:32
流れ者 ギルバート
おー、みんなそろったねー。一斉、いけそーかなぁ?
(96)2006/06/25 22:40:37
のんだくれ ケネスは、いるぜぃ。(脱げそうなバスタオルを押さえながら)
2006/06/25 22:40:46
見習いメイド ネリー
>>92
能力者候補が2人より3人の方が判定が一致する確率が高いって話ですよね。
わかりました。
占い師が確定したらすごいですよ…
(97)2006/06/25 22:41:14
交易商 ベンジャミン
0秒でactをやれる。
これも火の鳥の効果じゃよ。

ほら、そこのお嬢さん。
その1秒の違いが、大きな違いなんじゃよ。
(98)2006/06/25 22:41:30
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスから目をそらした。
2006/06/25 22:41:35
学生 ラッセルは、【いますよ〜】
2006/06/25 22:41:42
ちんぴら ノーマン
坊主2人は居るか?
(99)2006/06/25 22:42:07
文学少女 セシリア
>>98ベン
うーん…でも買えるだけのお金が無いから遠慮しとくよ。
(100)2006/06/25 22:42:57
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネス 服着て下さいよ…。[...はケネスをじっと見た]
2006/06/25 22:43:55
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリー、しょうがねぇだろ点呼に遅れそうだったんだから。あ、脱げた…
2006/06/25 22:44:20
学生 ラッセル
やばい!時間あってないにもほどがあるよ!
もっかい合せます!
(101)2006/06/25 22:44:26
交易商 ベンジャミン
(チッ!この貧乏人が!
 せっかく仕入れたキジが台無しじゃねぇか・・・

 おっといけねぇ。火の鳥だ、火の鳥。
 へっへっへ。)
(102)2006/06/25 22:45:01
ちんぴら ノーマン
おそらくお嬢ちゃんは議事録読んでいるんだろう。
一斉CO出来そうだが、50分一斉だと
お嬢ちゃんの確認が間に合わないかもしれない。

【23:10に一斉COとする】

【私は占い師だ】
【私は霊能者だ】
【私は占い師でも霊能者でもありません】
のいずれかを23:10に回答してくれ。

注)保留時間15秒を考慮する事。
(103)2006/06/25 22:45:06
学生 メイ
いますよ〜。学生 メイ。
(104)2006/06/25 22:45:17
ちんぴら ノーマンは、よし。ヴィンセントすまない。23:10でも大丈夫か?
2006/06/25 22:46:05
見習いメイド ネリー
>ラッセル
http://www2.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl

一斉時間了解です。
(105)2006/06/25 22:46:14
流れ者 ギルバート
えぇーと、学生のじょーちゃんは議事録読んでるところなのかな?
(106)2006/06/25 22:46:15
文学少女 セシリアは、火の鳥を尚も観察中。「…あ、何か剥げた」
2006/06/25 22:46:25
学生 ラッセル
22:47:00
(107)2006/06/25 22:47:01
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスにブランケットを投げつけた。
2006/06/25 22:47:12
医師 ヴィンセントは、仕方が無い。10分程度、なんとかしよう。
2006/06/25 22:47:18
異国人 マンジロー
全員そろったようであるな。
>きんぴら殿
>>103
CO方法了解仕った。
(108)2006/06/25 22:47:27
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセル、惜しい。
2006/06/25 22:47:35
文学少女 セシリア
>>103ノマ
【一斉時間了解だよ】
(109)2006/06/25 22:47:42
流れ者 ギルバート
>>103
おぉっと、じょーちゃんも確認できたのかな。
23:10だね、了解したよー。
(110)2006/06/25 22:47:45
ちんぴら ノーマン
ピッタリにCOするコツを教えてやろう。

23:09:45に発言すれば23:10:00に確定する。
勿論各自の環境によって異なるから、
今のうちに練習しておくのもいいだろう。


(22:49:00狙い)
(111)2006/06/25 22:49:02
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに見られて恥ずかしくなって、ブランケットを巻きつけた。いやん
2006/06/25 22:49:24
ちんぴら ノーマンは、2秒ズレやがった・・・
2006/06/25 22:49:51
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマン殿…ずれとるではないか…
2006/06/25 22:50:18
医師 ヴィンセント
私は時計というものが無いから完璧は一斉が出来るだろうか………

22:50:30
(112)2006/06/25 22:50:37
ちんぴら ノーマンは、赤面した
2006/06/25 22:50:45
のんだくれ ケネス
>>111 ノーマン
コツって、旦那が出来てねぇじゃねぇか(笑

そして、ゾロ目おめ。
(113)2006/06/25 22:50:52
交易商 ベンジャミン
火の鳥の効果を見せようかの。

22:51 じゃ。
(114)2006/06/25 22:51:01
見習いメイド ネリー
>>111
いいことを聞きました。
刑事さんはさすが物知りですね。(22:51:00)
(115)2006/06/25 22:51:03
交易商 ベンジャミンは、1秒・・・・
2006/06/25 22:51:13
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスにもう一枚ブランケットを投げつけた(顔面)「…風邪引きますよ」
2006/06/25 22:51:23
見習いメイド ネリーは、「ちょっと重いですね……」
2006/06/25 22:51:24
医師 ヴィンセント
7秒か。かなりズレているな。

22:51:30
(116)2006/06/25 22:51:33
交易商 ベンジャミン
気持ち、フライング気味で
押すのが吉かの。
(117)2006/06/25 22:52:07
のんだくれ ケネス
どいつもこいつもズレやがって。

22:53:00
(118)2006/06/25 22:52:59
文学少女 セシリア
じゃあ私も…。

22:53:00
(119)2006/06/25 22:53:00
異国人 マンジロー
さてさて拙者も腹時計で挑戦してみるとするか。

53:00
(120)2006/06/25 22:53:00
医師 ヴィンセント
近づいてきたな。

ふむ、もう一度だ。

22:53:00
(121)2006/06/25 22:53:02
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに拍手した。「ピッタリですね…」
2006/06/25 22:53:42
異国人 マンジローは、自分の正確な腹時計にちょっと当惑・・・
2006/06/25 22:53:55
学生 ラッセル
【一斉時間了解】です!

ついでに

22:54:00
(122)2006/06/25 22:54:00
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアに驚いた。
2006/06/25 22:54:18
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアが、ブランケットを投げつけたから1秒ズレた。
2006/06/25 22:54:22
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローに驚いた。
2006/06/25 22:54:25
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアおぬしもやりおるのう。
2006/06/25 22:54:35
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルに驚いた。
2006/06/25 22:54:39
医師 ヴィンセント
奇跡を起こしたもうぞ!

22:54:50
(123)2006/06/25 22:54:51
学生 ラッセルは、よっしゃ!・・・って皆さん一発OKですか・・・
2006/06/25 22:54:59
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントを慰めた。
2006/06/25 22:55:10
見習いメイド ネリーは、みんなを羨ましそうに眺めている。
2006/06/25 22:55:20
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネス「人のせいにしないで下さい…」ふいっと顔逸らし。
2006/06/25 22:55:32
医師 ヴィンセント
やはりだいぶ感覚が違うようだ。

ともあれ15秒以内であれば一応問題ないのだろう?
それには間に合わせてみせる。

22;58:00
(124)2006/06/25 22:58:00
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセント>>124「お見事…」とパチパチ拍手。
2006/06/25 22:58:44
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに拍手した。
2006/06/25 22:59:01
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリア「本番でも上手くいけば良いのだがな」と苦笑
2006/06/25 22:59:30
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントを賞賛した。
2006/06/25 22:59:45
流れ者 ギルバート
おや、時計の確認が流行っているみたいだね。
ぼくもやってみるかな。
22:59:52
(125)2006/06/25 22:59:52
流れ者 ギルバートは、何か。を呼び出して時刻セット。
2006/06/25 22:59:56
のんだくれ ケネス
熱くなってるが、実際は他者の発言を見てから発言したって疑惑を持たれなけりゃいいわけだから、10秒程度のズレは問題じゃないんだけどな…

といいつつ、23:00:00
(126)2006/06/25 23:00:00
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートの合わせ方が凄いと思った。
2006/06/25 23:00:56
異国人 マンジロー
>医者殿
>>124
まあ実際1,2秒ずれたからといって疑う者はおらんだろう…
(127)2006/06/25 23:01:12
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに激しく同意した。
2006/06/25 23:01:56
文学少女 セシリア
>ヴィンセント
皆で一斉にやると、どうやっても1〜5秒くらいはずれますよ…。
何か押し出されるような感じで…。
(128)2006/06/25 23:02:46
学生 ラッセル
ギルさん流石

まねして
23:02:49
(129)2006/06/25 23:02:49
医師 ヴィンセント
>>126−128

分かってはいるのだがな……どうしても合わせたくなるのが人なのだろう(苦笑)
(130)2006/06/25 23:04:02
異国人 マンジローは、学生 ラッセルもなかなかの腕前…
2006/06/25 23:04:18
ちんぴら ノーマン
お前ら遊び過ぎて喉無駄遣いすんじゃねーぞ。
まだあと24時間あるんだからな。
(131)2006/06/25 23:04:29
ちんぴら ノーマンは、やれやれな表情で笑った
2006/06/25 23:04:55
文学少女 セシリア
>>130ヴィン
その気持ち、よく分かります…(笑)。
(132)2006/06/25 23:05:01
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/06/25 23:05:43
文学少女 セシリア
>>131ノマ
そういう貴方が一番少ないです。

[ノーマンにのど飴を投げた]
(133)2006/06/25 23:05:47
流れ者 ギルバート
これで本番失敗したらヤだなぁー。
(134)2006/06/25 23:06:07
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセント、>>130、まぁ、気持ちはわかるがな(苦笑
2006/06/25 23:06:08
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリア はは、すまないね。
2006/06/25 23:06:15
交易商 ベンジャミン
さーて、のど飴1つ、1000Jから!
(135)2006/06/25 23:07:10
学生 ラッセル
メイさん大丈夫でしょうか?

時計合ってますか?
(136)2006/06/25 23:07:46
のんだくれ ケネス
メイはいるんかい?

議事読みに夢中なのか?
(137)2006/06/25 23:08:36
文学少女 セシリアは、もうちょっとだよ…。メイいる?
2006/06/25 23:09:21
学生 ラッセルは、飴ほしい方いませんか?俺のでよかったらいつでも差し上げます
2006/06/25 23:09:46
文学少女 セシリア
【私は占い師でも霊能者でもないよ…】
(138)2006/06/25 23:10:01
のんだくれ ケネス
【オレは占い師でも霊能者でもないぜ】
ただののんだくれの露出狂さ(露出狂は騙り)
(139)2006/06/25 23:10:01
異国人 マンジロー
そろそろ時間であるな

【拙者が占い師である】
(140)2006/06/25 23:10:02
流れ者 ギルバート
【ぼかー占い師だよ。】
さぁて、騙りクンは何人出てくるかなぁ?
(141)2006/06/25 23:10:03
見習いメイド ネリー
【私が占い師です】
(142)2006/06/25 23:10:03
医師 ヴィンセント
私なら腹の中を見れば人か否かすぐさま分かるだろう。もっとも、生きた人間の腹を見るには糸と針と麻沸散がないため出来ない。

此処ではこういうのだったな。
【私は霊能者だ】
(143)2006/06/25 23:10:04
交易商 ベンジャミン
【私は占い師でも霊能者でもありません】
(144)2006/06/25 23:10:04
ちんぴら ノーマン
時間だな。

俺は刑事だ。刑事は俺の天職だ。これ一本で妻子も養っている。

つまり
【俺は占い師でも霊能者でも無い】
(145)2006/06/25 23:10:04
学生 ラッセル
【俺は占い師でも霊能者でもありません】
(146)2006/06/25 23:10:42
見習いメイド ネリーは、「メイちゃーん!?」
2006/06/25 23:11:23
のんだくれ ケネスは、メイは議事に溺れてんのか…?
2006/06/25 23:11:55
ちんぴら ノーマン
想定してたパターンの中では
割と良い形になったと思う。

ヴィンセントが確定霊能者だ。
(147)2006/06/25 23:11:56
ちんぴら ノーマンは、おっとメイがまだだったな
2006/06/25 23:11:58
文学少女 セシリア
…もう既に占い師3COだね。

ヴィンセントさんが霊能者確定、か…。
(148)2006/06/25 23:12:37
医師 ヴィンセント
三名出てきたということは、私の潔白は証明されたということで良いのかな?

一応確認しておくが、撤回はないな?
(149)2006/06/25 23:12:41
文学少女 セシリアは、あれ、メイまだ?
2006/06/25 23:12:44
異国人 マンジロー
どうも記憶が少し戻ってきたのだが…
ここに運ばれる道中、光る円盤の中で変な手術を受けたようなのだ…
気づいたらこのような能力を身に付けていたのである。
(150)2006/06/25 23:13:12
学生 ラッセル
あぁ!act書いててマジ遅れ!
(151)2006/06/25 23:14:04
流れ者 ギルバート
やっぱりみんなで一斉に発言すると、ずれるものだねー。
さぁーて、占い師3人、霊能者1人と。じょーちゃんはまだかな?
(152)2006/06/25 23:14:41
交易商 ベンジャミン
メイが霊能者で対抗すると、
能力者CO内に、人外が3人いることが確定する。
(村人騙り除く)

そんなことはせんじゃろう。

良い形になった気がするのぉ。
(153)2006/06/25 23:14:45
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルを、ぺしっとハリセンで叩いた。
2006/06/25 23:15:23
学生 ラッセル
メイさん来ませんね
何処に行ってしまったんでしょう?
(154)2006/06/25 23:15:25
医師 ヴィンセント
悪いが、あのお嬢ちゃんの回答を待てそうに無いな。

まだ居れる者は占いたい人物でも考えておいてくれ。
……この状況では三名の内の誰が本物か見抜くことは出来ないだろうしな。内訳は考えなくても良い。

それでは失礼する。
(155)2006/06/25 23:15:32
異国人 マンジロー
メイ殿が居なかったのであるか…
しかし、この状態で能力者COしてくるとは思えないし、ひとまず医者殿確定と見て良いのでは?
(156)2006/06/25 23:15:32
見習いメイド ネリー
やっぱり3COきちゃいましたか。
CO前に言い過ぎました…

というか、メイちゃんどこー!?

>>151
……
(157)2006/06/25 23:15:46
ちんぴら ノーマンは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2006/06/25 23:17:07
流れ者 ギルバート
>>149
順次ならともかく、一斉で騙る村人もいないと思うけどねー。てか、いないよね? いま撤回すれば、初回吊りだけで勘弁してあげるよ?
(158)2006/06/25 23:17:17
文学少女 セシリア
>>153ベン
そうだね…ヴィンセントさん霊能確定でいいと思う。

で、占い師がネリーにマンジローさんにギルバートさん、か…。
(159)2006/06/25 23:18:03
異国人 マンジロー
>ギル殿
>>158
まあその後確実に吊るがな…
(160)2006/06/25 23:19:11
のんだくれ ケネスは、華佗おつ。
2006/06/25 23:19:15
異国人 マンジローは、医者殿、お疲れであった。
2006/06/25 23:20:27
文学少女 セシリアは、ヴィンセントさんお疲れ様…。
2006/06/25 23:21:03
異国人 マンジロー
自分
>>160
いや、気にするでない。
初回吊りだけは勘弁してあげるに見えたのだ。
気にするでない………… 
(161)2006/06/25 23:21:58
見習いメイド ネリー
素朴な疑問。
メイちゃんがここで非CO以外することってあるんでしょうか?

寝落ちしちゃったのかな。
23時までがコアタイムって言ってたよね?ラッセル君と同じで。
(162)2006/06/25 23:23:04
見習いメイド ネリー
ヴィンセントさんおやすみなさい。

>>161
なんか変だなと思いながら、スルーしてました…
(163)2006/06/25 23:23:57
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリー殿、ここは切腹でお見逃しを…
2006/06/25 23:24:51
文学少女 セシリア
>>162ネリー
私は無いと思うな…。
ここで仮に霊能に出たとして、狼側は全員表に出ちゃったことになる…。
COした人をローラーで終わっちゃうよ。
…もっとも、吊り順でまた考えなきゃいけないだろうけど。
(164)2006/06/25 23:26:11
学生 ラッセル
ヴィンさんお疲れです
(165)2006/06/25 23:26:49
異国人 マンジロー
ちょっと確認してきたが
メイ殿は【一斉する】とは宣言していないのか…
う〜むどう見たら良いものやら。
とりあえず非CO以外すること以外は無いと思うのである。
(166)2006/06/25 23:27:02
のんだくれ ケネス
まぁ、たぶん占3霊1で確定だろうなぁ。
メイがCOしたら灰は全員確定白だな。

10>8>6>4>2
吊りは4手か。メイが霊に出るとローラー完遂は出来ないのか。出ないだろうが…
(167)2006/06/25 23:27:38
流れ者 ギルバート
>>162練り
いくらここが不可解な村でも、そこまで不可解な事態にはならないんじゃないかな? まー、COしたらしたで面白そーだけど。

じょーちゃんがそろわなかったのは残念だけど、仮にじょーちゃんが人狼だとしても、1人だけこんなに遅らせて様子見する意味もないしねー。
単純に、時間がなかっただけと考えるかな。まー、正体はわかんないけど。
(168)2006/06/25 23:27:46
学生 ラッセル
メイさんリアルで何かあったのかもしれないですね
(169)2006/06/25 23:28:45
のんだくれ ケネス
メイは、遅くまでおでかけしてて、そのまま寝ちまったんじゃねぇかな。
まぁ、週末だったしな。
(170)2006/06/25 23:29:47
ちんぴら ノーマン
>>162 ネリー
有る。メイが狂人の場合だ。

占狼狼霊狂のパターンは完成すればなかなか強い。
どう強いかはローラーを含めていろいろ想像してみてくれ。
一斉でこんな奇策狙ってくる奴はまあ居ないだろうが。
(171)2006/06/25 23:30:43
学生 ラッセル
あ、時間とっくに過ぎてました
なんだかコアタイム30分ぐらいなら軽く伸ばせそうな感じです
(172)2006/06/25 23:31:49
見習いメイド ネリー
一斉で狼が全部出るって見たことないです。

>>171
それって、狂人が占い師騙ってたら終わりじゃないですか…
いくらなんでも博打すぎます。
ええ、はまれば強いです。
(173)2006/06/25 23:33:21
学生 ラッセルは、「そろそろ寝ますね」*退席*
2006/06/25 23:34:44
見習いメイド ネリー
>>172
お疲れ様です。
夜更かしすると明日に響きますよ。
[去っていくラッセルを見送った]
(174)2006/06/25 23:36:15
異国人 マンジロー
>きんぴら殿
>>171
えっと…
2回目までに人外を吊らないといけない
3回目までに人狼を吊らないといけない
と考えて…
考えたこと無かったがその場合は積みではないのか…
詳しい展開はすぐには計算できんが、とりあえず可能性は低そうだと思うな…
(175)2006/06/25 23:37:12
ちんぴら ノーマン
>>173
10人村は狼両潜伏が多いから
大体狂人は占騙るね。

狂が霊を騙って5COするのも良いが
狂がそのまま潜伏する手もある。
占ローラーで黒判定が1個出たら
そこでローラーが止まる可能性が高いからだ。


メイが狂じゃないと断定して喋っているがね。
万が一メイが狂なら俺の今の話はマズイな。
(176)2006/06/25 23:38:47
見習いメイド ネリー
非 セ>>138 23:10:01
非 ケ>>139 23:10:01
占 マ>>140 23:10:02
占 ギ>>141 23:10:03
占 ネ>>142 23:10:03
霊 ヴ>>143 23:10:04
非 ベ>>144 23:10:04
非 ノ>>145 23:10:04
非 ラ>>146 23:10:42
未:メイ

ヴィンセントさんにまとめ役お願いしたいです。
もしもメイちゃんが能力者COするならまたそこで考えればいいんじゃないかと。
(177)2006/06/25 23:39:27
異国人 マンジロー
まあ5COについては
その時点で村人が総白になってしまうわけで
展開的にどうなのかって気持ちはあるな…
(178)2006/06/25 23:41:38
ちんぴら ノーマン
>>175
詰みではない。4手で5人の能力者から
狼を全て消し去らないといけないからな。

今話してもいいが、多分無駄な話だと思うので
事件が解決したら後でゆっくり話そう。
(179)2006/06/25 23:41:39
文学少女 セシリアは、…占い先が決まらない…。
2006/06/25 23:42:31
見習いメイド ネリー
>>176
あ、すみません。
すでに占3霊1の内訳「真狂狼」で頭固まってました…
(180)2006/06/25 23:42:43
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマン殿、心遣い感謝いたす。
2006/06/25 23:42:45
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジロー>>178「ですよね」と同意した。
2006/06/25 23:44:55
ちんぴら ノーマン
>>180 ネリー
それで固めていいと思うぞ。
俺が話したのは「ある」か「ない」かで言うと
有りえる話をしただけで、超レアケースだ。
そこまで考える必要は無いだろう。
(181)2006/06/25 23:45:18
異国人 マンジロー
とりあえずそろそろ失礼させていただこうと思う。
鍛冶屋のところにも向かいたいのでな…
メイ殿の発言も待ちたいところなので、占い先はもう少し考えさせていただくことにする。
(182)2006/06/25 23:45:25
異国人 マンジローは、それでは失敬仕る。<おやすみ>
2006/06/25 23:46:06
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローに手を振った。
2006/06/25 23:46:50
流れ者 ギルバート
>>180練り
まー、ふつーに考えたらその可能性が一番高いよねぇー。一斉で、狂人も占い師を騙る可能性がけっこー高い状況で狼2人が占いCOってのも、ちょっと考えにくいよ。

とはいえ、現状ではどっちが人狼かとか、見極める材料もないしねー。ぼくも、今日はそろそろ休ませてもらおーかな。
(183)2006/06/25 23:49:13
文学少女 セシリアは、あ…休む人お休みなさい。(挨拶忘れてた…)
2006/06/25 23:49:34
のんだくれ ケネスは、むぅ、初日の占い先ってヤツは毎度毎度決まらねぇなぁ。
2006/06/25 23:49:57
見習いメイド ネリー
マンジローさんギルバートさん、おやすみなさい。

>>181>>183
ですよね。
レアケース考えてたら身が持ちそうにありません。
(184)2006/06/25 23:51:52
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/06/25 23:52:19
ちんぴら ノーマン
初日だしな。一斉COだったし判断材料も少ない。
どうしても●は印象主体で選ぶ事になってしまうな。

悩んだらパッションで決めてもいいんじゃねーか?
(185)2006/06/25 23:52:40
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーさんきゅな。
2006/06/25 23:52:58
流れ者 ギルバートは、残っている人たちに手を振って、集会場を出て行った。
2006/06/25 23:53:04
のんだくれ ケネス
む、けっこう寝てやがるな。
ずるいぞ、オレも寝る。

5COになったら後は運ゲーだな。
コミットコミットだぜ。
(186)2006/06/25 23:53:46
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマン「飴差し上げたのはギルバートさんですよ」と微笑んだ。
2006/06/25 23:54:03
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマン、オレのパッション当らねぇんだよ。推理も当らねぇけど。
2006/06/25 23:54:36
文学少女 セシリア
>>185ノマ
パッションか…。
でもやっぱり黒狙いがいいよね…。
占い無駄にしたくないし。
(187)2006/06/25 23:54:42
ちんぴら ノーマンは、●ノーマン 理由:顔が黒い
2006/06/25 23:55:11
のんだくれ ケネス
さて、寝る。

あぁ、メイ。
一斉に来れなかったのは気にしなくていいぜ〜
『お兄さん』怒ってないから気楽に顔出しな。

あっ、お酒を持ってくるのを忘れないように。
(188)2006/06/25 23:56:48
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマン パッション過ぎる…!!(ツボにはまったらしい)
2006/06/25 23:57:14
見習いメイド ネリー
>>187
初回黒ヒットでパンダになれば、吊りで霊能判定見てあとは偽占い師ローラーして終わります。

真狂狼だったら、ですが。
(189)2006/06/25 23:57:25
のんだくれ ケネス
お前ら、夜ふかしするとお肌に悪いぞ。
(190)2006/06/25 23:57:44
見習いメイド ネリーは、●ネリー 理由:服が黒い
2006/06/25 23:57:58
文学少女 セシリア
>>189ネリー
だよね…。
出来れば当てたいところだけど…難しいなぁ。

>>190ケネ
まだ若いから大丈夫…多分。
(191)2006/06/26 00:01:41
ちんぴら ノーマン
俺は職業柄鼻が利くんでな。
しかしミスリードもするから期待はするな。

印象だけでも既に白に見える奴は何人か居る。
ゆっくり議事見て絞り込んでいくとしよう。
(192)2006/06/26 00:01:54
見習いメイド ネリー
黒狙いしたいのは山々なんだけど、初日なんてパッションによるところが大きいですよね。
考えが読めないという理由で、寡黙占いたくてたまらないです…

[がくっとと頭を下げて]
今夜は失礼します。おやすみなさい。
[パタパタと*2階へ上がって行った*]
(193)2006/06/26 00:07:47
文学少女 セシリア
>>193ネリー
かと言って寡黙に使うのも勿体無い気がしないでもないんだよね…。
…後に残して寡黙吊りもあまりやりたくないけど…。

お休みネリー。
(194)2006/06/26 00:10:07
文学少女 セシリア
…明日何時に顔出せるか分かんないから、パッションで占い先出しておくよ。おかしな言いがかりだけど、許してね…?

■6.占い先
●ベンジャミンさん
実は>>63が人狼COに見えたの…。

…とまぁ全てにおいてパッションな訳だけど。
これは暫定とするね、顔出せたらもう一度考えるよ。
(195)2006/06/26 00:19:56
文学少女 セシリアは、ptがゾロったことだし、私も寝るね。*お休みなさい*
2006/06/26 00:21:12
ちんぴら ノーマン
占い師: マンジロー、ギルバート、ネリー
霊能者: ヴィンセント
未CO: メイ
(196)2006/06/26 00:48:29
ちんぴら ノーマンは、1:10迄考える。
2006/06/26 00:48:50
ちんぴら ノーマン
[...はシケモクをふかしながら低く唸った]

ふうむ。
初日は余程議題回答について意見が
ぶつかり合わない限り、皆言う事は似たり寄ったりになる。
発言内容から特に怪しい点は見つからなかった。
なので発言内容よりも、発言タイミングを重視して考えた。

思いついてすぐ喋ってるように見えるネリーは人間かと思う。
マンジロー、セシリアもややこの傾向がある。
ケネスも夜明け直後はかなり飛ばしているな。

卍、ネリー、ギルが占COしているが、上記理由で
ネリーと卍が人間寄りに思えるので、ギル : 狼>真=狂。
卍とネリーをどちらを真と思うかは伏せる。
(197)2006/06/26 02:34:53
ちんぴら ノーマン
CO直前に全員の発言が活発だった事から、狼は早期に
騙りと潜伏の役割を決め終えていたのではないかと思う。
発言の無かったメイ狼も有り得るだろうが、
寡黙を占うのには勿体無いのでメイは外す。

ラッセルも気になるが、>>172が表会話を切り上げて
囁き会議に入りたい狼っぽくない。
ベンが一番ぽつぽつと喋っている印象があるな。
CO後も一言だけ話して消えているのが気になる。

初日なんで言掛りっぽくなるのは許して欲しい。
いきなり2票目になるが●ベンジャミンにしておく。(暫定)
(198)2006/06/26 02:35:25
ちんぴら ノーマンは、*夜風に当たりに行った*
2006/06/26 02:44:56
見習いメイド ネリーは、エプロンの紐を結びながら下りて来た。
2006/06/26 07:25:35
見習いメイド ネリー
おはようございます。
帰りが遅くなると申し訳ないので、先に出しておきます。

■6.●ラッセル
>>193で言った理由です。
このままだと白黒つきません。

遅くなって焦ってたのはわかりますが>>78丸投げしすぎですこれじゃ…
今後どれだけ喋っていただけるのかわからないです。

今日の発言を期待しています。それでひっかかりがなければ他の方にします。
質問していけなくてすみません。

またあとで再考したいと思っていますが、とりあえずとして。
(199)2006/06/26 07:29:01
見習いメイド ネリー
飴欲しい方は意思表示していただけると幸いです。
いつ覗けるか不明なんですけど。

[...はテーブルに食事を置いた]
【梅おにぎり】
【鮭おにぎり】
【粕漬け】
簡単ですが、よろしかったらどうぞ。
(200)2006/06/26 07:33:19
見習いメイド ネリーは、食料などの*買出しに出かけていった*
2006/06/26 07:33:25
学生 ラッセル
おはようございます

[テーブルの上の料理に気付いた]
ネリーさんが作ってくれたのかな?
昨日は食べ損ねたし 丁度朝ごはん前だ
いただきます
(201)2006/06/26 08:22:35
学生 ラッセルは、鮭おにぎりをおいしそうに食べている
2006/06/26 08:22:49
学生 ラッセル
[ご馳走様、と、手を合わせ]
流石メイドさん、おいしかったです

あれ?占い先について話されてますね
(202)2006/06/26 08:27:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
42
32
12
44
29
22
47
43
39