人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1573)関所の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタを占った……。
お嬢様 ヘンリエッタは人間のようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の15名。
農夫 グレン
〜茸の村第一章〜
キノバートのキノコ支配が始まった。
菌糸に怯える村人たち。姿を現さない茸人トビー。
そんな折、お嬢がキノコを盗み食いした容疑で裁判に。果たして判決はいかに?
2006/06/29 01:00:51
吟遊詩人 コーネリアス
ズザー
2006/06/29 01:00:53
ごくつぶし ミッキー
そう言ってくれると嬉しいね(´д`*
実は僕、割りと適当な方だから(駄目だ
(*0)2006/06/29 01:01:15
隠者 モーガンは、アーウァインお勤めご苦労。合掌。
2006/06/29 01:01:16
流れ者 ギルバート
む。随分とスムーズにアーヴァインが死んだな
貪欲だな
(0)2006/06/29 01:01:19
吟遊詩人 コーネリアス
・・・なーに、ただやってみただけですよ。

はっはっはっはっはっは。
2006/06/29 01:01:31
農夫 グレンは、キノッピオ団長!いい苗床だったのに・・・。
2006/06/29 01:01:31
逃亡者 カミーラ
【エッタは人間です】
(1)2006/06/29 01:01:40
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァインさん、お疲れ様なのです。なむなむ。
(2)2006/06/29 01:02:06
見習い看護婦 ニーナ
私ももともとはパッションの気が強いです。今でも、状況整理した後の最終判断はほとんど感覚に近いものが…。
(*1)2006/06/29 01:02:32
農夫 グレン
なむなむ?
2006/06/29 01:02:35
踊り子 キャロル
あららーアーヴァインさん。
(3)2006/06/29 01:02:40
書生 ハーヴェイは、アーヴァイン、おつとめご苦労様です。
2006/06/29 01:02:49
学生 メイ
なんと…
この死体…鋭い爪痕に噛み傷、大型の獣に襲われたかのような…

伝説の人狼か…本当にいるのか。
(4)2006/06/29 01:03:03
踊り子 キャロル
ニーナ狂人なら黒出すか!?
2006/06/29 01:03:26
吟遊詩人 コーネリアス
[シファン・コーネリアスは、
      独り言スライディングで膝をすりむいたらしい]
2006/06/29 01:03:34
ごくつぶし ミッキー
あ、あ、あーばいんばいんばいん…(ガタガタ
(5)2006/06/29 01:03:38
新米記者 ソフィーは、あーばいんばいばい
2006/06/29 01:03:45
見習い看護婦 ニーナ
ニーナ、道を歩いていたらヘンリエッタさんに会ったです。
ほっぺたを、ぷにぷにさせてもらったです。
柔らかかったです。もち肌だったです。

ぴかーん。そうだったんですですか!
この柔らかさ…【ヘンリエッタさんは人間】でしたです。
(6)2006/06/29 01:03:48
流れ者 ギルバート
…?ニーナ、撤回したな?
2006/06/29 01:03:57
ごくつぶし ミッキー
まぁ、感覚派でも理論派でも、楽しけりゃ勝ちだよね(笑
(*2)2006/06/29 01:04:10
新米記者 ソフィー
ミッキーとかぶったww
2006/06/29 01:04:14
異国人 マンジローは、戻りー(モグモグ)
2006/06/29 01:04:22
流れ者 ギルバート
いや、してないか
2006/06/29 01:04:28
農夫 グレンは、む。割れなかったか。ふーん・・・。
2006/06/29 01:04:52
異国人 マンジロー
アーヴァイン・・・・・

お疲れっしたー!
(7)2006/06/29 01:05:05
書生 ハーヴェイ
あ、はずれ・・・
うーむ・・・・では、モガ爺か?
ハヴってたんじゅーんorz
2006/06/29 01:05:17
お嬢様 ヘンリエッタ
まあっ、判定割れしなかったです。

ほっぺぷにぷにしたらいやんなのー。(じたばた)
(8)2006/06/29 01:05:19
学生 メイ
よ、よかた…初回から人狼さまにぶちあたらなくて。
ぶはー。
2006/06/29 01:05:37
隠者 モーガン
…確定白、か。
完全にミスリードしていたな。
エッタ、疑って済まなかった。
(9)2006/06/29 01:05:40
異国人 マンジロー
ふっ、ヨネスケよ。

狼チームは村人をも楽しませてナンボじゃ。
(*3)2006/06/29 01:05:41
吟遊詩人 コーネリアス
影響力は無さそうでしたが・・・。
プロローグのメモ、ありがとうございました。
そして、遅れましたが初めまして・・・。

[まさかの【初対面CO】]
(10)2006/06/29 01:05:56
流れ者 ギルバート
エッタ確定白

よかよか。俺の代わりに食われるといい
さて。議題議題
(11)2006/06/29 01:06:01
農夫 グレンは、隠者 モーガン、アーウァイン?はて、どこかで。
2006/06/29 01:06:33
お嬢様 ヘンリエッタ
独り言で喋っておいたの。
モガじいちゃんへ。

>>378モガじいちゃん
ん?特に思わなかったよ?
モガじいちゃんはエッタを狼だと思って占い希望にも挙げてるんだよね。
エッタが狼なら、きっと色々質問して情報探りたいんだと思うの。
だから、別になんとも思わないけどー。
(12)2006/06/29 01:06:39
踊り子 キャロル
エッタ確白かー。
(13)2006/06/29 01:07:01
異国人 マンジロー
うむ、ヘンリエッタは人間確定だ。

おめでとー(保存食か・・・)
(14)2006/06/29 01:07:24
学生 メイ
確定白か。
…くっ、僕としたことがっ。

ま、確定情報が増えたと考えておくことにする。
(15)2006/06/29 01:08:04
見習い看護婦 ニーナ
>モガ、グレン
貴様ら…アーウァインって使うの何村目だよ!w

私、絶対今回は中バレしないで見せてやるー。ちょっと「なのです」が混ざってるのが危ないけど…。
2006/06/29 01:08:08
ごくつぶし ミッキー
ふむー、白確定かー。エッタおめでと!

偽者め割と弱気だなー、ぺっぺっ。
(2006/06/29 01:09:45、ごくつぶし ミッキーにより削除)
ごくつぶし ミッキー
エッタ確白おめでと!

というか、おめでとうと言っていいのか な 。
(16)2006/06/29 01:10:02
異国人 マンジロー
さて、議題を確認したら床につく。

ギルー早く議題をプリーズ
(17)2006/06/29 01:10:05
ごくつぶし ミッキー
弱気だなー、なんて程度の発言を撤回するほんとのチキンは俺。
2006/06/29 01:10:25
書生 ハーヴェイ
ヘンリエッタは、確定白。
色々、考えなおさないといけないですね。
(18)2006/06/29 01:10:51
見習い看護婦 ニーナ
>>*4ゆとり
ですよね。狼は「村人を騙してあげる」のが仕事ですわ♪それでこそ、楽しいゲームになるんですよー。

…限りなく力不足な不安は否めないけど(笑)
でも、がんばろー!おー!寝まーす!
(*4)2006/06/29 01:11:41
ごくつぶし ミッキー
わかってるぜゆとり!
誰かえろい人が狼はエンターテイナーだって言ってた気がするよ。人を楽しませ人を食うエンターテイナー。
(*5)2006/06/29 01:11:52
ごくつぶし ミッキー
僕も議題確認したら眠るーよー。

今日から忙しくなりそーだなぁ。
(19)2006/06/29 01:13:38
隠者 モーガン
>>12 エッタ
ん?
わしはエッタが>>1:341で「エッタなりにその回答を考察材料にしたかったから質問したの」と言っておったから、なら>>1:133, >>1:141, >>1:146, >>1:151辺りでのエッタの質問に対するわしの回答から考察したことは?、と訊きたかったのだが。
(20)2006/06/29 01:14:31
隠者 モーガンは、農夫 グレンそうじゃ。アーウァインじゃ。
2006/06/29 01:14:44
流れ者 ギルバート
二日目の議題

■1.初日の能力者の達の考察を見、誰が人狼だと思うか
誰が真だろう狂だろうの意見も大っぴらにして良し
※平たく能力者考察と言わないのがポイント
■2.エッタは人間だった
仮決定後、人狼側はどのような行動を取ったかを推測しトレース
※モーガン及びハーヴェイは要反省。俺も反省
■3.垂れ流しスペース
※通常の各自の推理をここで露呈するとよろし
■4.結論


よし。やっぱり議題はよく分からん
(21)2006/06/29 01:14:47
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタさん、ぷにぷにするのが私の仕事なのです…ご容赦あれなんだよです。

とりあえずもう寝ますですねー。
議題は明日確認するです。
(22)2006/06/29 01:14:54
流れ者 ギルバートは、ちゅーか俺も大っぴらに推理したい…
2006/06/29 01:15:21
吟遊詩人 コーネリアス
使命
 【おなかにズシンと重い夜食を2品作る事】
 【かわいい人RPをする事】←まだ言ってんのかよw
2006/06/29 01:16:02
新米記者 ソフィーは、すればいいじゃん
2006/06/29 01:16:34
見習い看護婦 ニーナ
ギルさん素敵な纏め役だなぁ…。食べるのがもったいないですです(きらりん☆)

こんなに素敵なメンバーの揃った村で、私なんかが人狼でいいんでしょうかですよ…。まぁでも楽しく頑張るです!
2006/06/29 01:16:58
農夫 グレンは、流れ者 ギルバート、嘘考察ならOKだと思うぜ。
2006/06/29 01:17:09
見習い看護婦 ニーナ
狼3人、寝るの早過ぎwww
(*6)2006/06/29 01:17:25
学生 メイ
さーてなー。

今日はよほどのことがないかぎり▼トビーだろうな。
これに黒出すのはなかなか辛いよな。どう考えても。
もっとアグレッシブにいくのならともかくとして。

▼トビーなら白出しだろうなぁー。
2006/06/29 01:18:14
ごくつぶし ミッキー
狼達はリアル大事にを実践するのだ(笑
(*7)2006/06/29 01:18:46
異国人 マンジロー
同感w

まぁ狼も一仕事終えた後だから疲れてるのさ。
(*8)2006/06/29 01:19:16
隠者 モーガン
>>21 ギル
議題了解。
脳内リセットして考え直す。

[...は茸の海に*沈んで行った。*]
(23)2006/06/29 01:19:34
異国人 マンジロー
議題確認。

(また難しそうな議題を・・・・
(24)2006/06/29 01:20:13
異国人 マンジローは、そそくさと床についた。すぴー
2006/06/29 01:20:23
ごくつぶし ミッキー
おげ、議題確認。んじゃあもう寝るねー。

よっ、夜の狼はいらないんだからね!(寒
(25)2006/06/29 01:21:24
書生 ハーヴェイ
>>21 ギルバート
議題了解。反省もする。

その反省をどこまで、生かしきれるかは保証しない。
が、最大限の努力はする。

今日は、もう寝る。また明日。
(26)2006/06/29 01:21:33
踊り子 キャロル
>>21
議題おっけーだわー。

今日の後半読んでくるわねー。
(27)2006/06/29 01:21:37
農夫 グレンは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2006/06/29 01:22:18
ごくつぶし ミッキーは、*床についた* ぎる、おつかれさんとす。
2006/06/29 01:22:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>20モガじいちゃん
えっと、そのリンク先は、エッタからの質問じゃないよ?
モガじいちゃんが、>>1:117でいったことに対する意見のやりとりでしょ?
エッタとじいちゃんの考えの違いがある、ってことと、じいちゃんの言ってることに一貫性もあって、矛盾もなかったし、誰かに黒印象をつける要素もなかったし。
そこらへんのやりとりからは、じいちゃんを黒と見るようなものはなかったよ。
あと、じいちゃんが最後に切り上げたから、エッタとは全然違う考え方で、それこそ不毛なやりとりと思ったんだろうな、って。
(28)2006/06/29 01:22:57
ごくつぶし ミッキーは、農夫 グレンに *Σ(゚д゚)*
2006/06/29 01:23:34
新米記者 ソフィー
まとめ役の考察なんかあってもなくても似たようなもん。
どうせまとめ役の意見は少なからず決定に反映されちゃうわけだし。

議題確認。
ンじゃ、グッバイ
(29)2006/06/29 01:24:08
農夫 グレン
ギダイかくに〜ん。

>ネリー
で、1日目、俺とギャーギャー言い合って、何か俺に対する印象は変わった?「狼に違いない」と思った?「白だろこりゃ」と思った?
(30)2006/06/29 01:24:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>ニーナねえ
エッタをぷにぷにするのは禁止なのー!(じたばた)

あと、【議題確認】
エッタもエッタの目線から考えてきます。

ではおやすみなさーい!
(31)2006/06/29 01:24:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>22
・・・お前の早い段階で灰考察を書くと言う夢はどこにいった?
今回は議題で灰考察は求められていないけど・・・。
2006/06/29 01:28:05
流れ者 ギルバート
嘘考察なぁ
…つか、考察してn

寝る
(32)2006/06/29 01:33:33
見習いメイド ネリー
ええっと……
>>30
占い対象には上げたいですね。
狼or白か、どちらかに思った?と言われれば少なくとも白っぽいという印象は受けていません。

これはもうスタイルの問題ですねぇ。多分、占いの結果を見ない限りは、私は安心しないと思います。
(33)2006/06/29 01:34:03
隠者 モーガン
[一瞬浮上]

>>28 エッタ
意見のやり取り、確かにその通りだ。
うむ、了解。
重ね重ねすまんな。

[*また潜る*]
(34)2006/06/29 01:35:53
隠者 モーガン
あぁ…と、既に弱気モードだな。
いかんいかん。
気を引き締めて狼探さなければ。
とりあえず寝て脳内リセットだ。
2006/06/29 01:38:06
農夫 グレン
ネリー白でいいかね。
表では黒と言おうかしらん。
2006/06/29 01:39:05
農夫 グレン
>>33寝リー
お前が安心するための占いじゃあない。
狼を探すための占いだ。そこんとこお忘れなきよう。
(35)2006/06/29 01:42:32
踊り子 キャロル
>グレン
>>1:360辺り見ると、なんだか私を狼と確信めいた感じでみてるっぽいわねー。
占い希望をさっくり変えられるくらいにはね。
そこまで確信できるのってなんでなの?
グレンが私を狼っぽいって言ってる理由ってCO関連だけよねぇ?
私は普通にさくっと占非COして、さらに霊能COもさくっとしただけよ。
それが狼っぽいとか言われてもねぇ…って感じなんだけど。
>>1:108が流れを調整してるって言ってるけど、ギルが霊非COしたから霊能COもするのか気になったからってのもあるわね。
それともメイ真と思う気持ちが強くて、キャロ偽が強まってるってことかしら。

>>1:315
あのね、メイは>>1:199>>1:220>>1:237でかなりしっかりめに答えてるよね。
これが考察の材料にならないと?だったらこれらの質問は何だったの?
>>1:239の質問の回答がないと考察の材料にならないと?
(36)2006/06/29 01:44:56
見習いメイド ネリー
■1.初日の能力者の達の考察を見、誰が人狼だと思うか
霊媒師はキャロルさん。これは固定です。
残りは……
判らない……

保留です。

■2.エッタは人間だった……
まず3人の中に狼がいたのかどうかが問題ですね。
確率的には一人ぐらいいても良さそうですけど……
表は均等に入っています。
これを狼が表を合わせたと見るかどうかは、難しいところです。
■3.垂れ流しスペース
占い対象は昨日と引き続き●グレンさん……と行きたいところですが【●ソフィーさん】です。
2.の通り、3人の中に狼がいたのかどうかが問題です。
確認するために、引き続き占いを希望します。
■4.結論
占い希望は【●ソフィー】さんです。
(37)2006/06/29 01:49:22
見習いメイド ネリー
>>35
狼見つけても安心しますよ?
(38)2006/06/29 01:51:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>1:240 コーネ  ●トビー  03:24:28
>>1:243 ソフィー ●モーガン 12:39:50
>>1:259 グレン  ●ソフィー 17:11:37
>>1:269 ハーヴ  ●エッタ  18:04:55
>>1:273 モーガン ●エッタ  19:36:16
>>1:279 ミッキー ●コーネ  21:14:55
>>1:283 ロー   ●ミッキー 21:51:13
>>1:288 ネリー  ●グレン  22:18:54
>>1:296 キャロル ●グレン  22:27:40
>>1:306 ニーナ  ●マンジロー22:46:15
>>1:340 エッタ  ●トビー  23:31:45

これが仮決定前の●希望ですね。
>>21 議題了解です、できればメモに貼っ(略
(39)2006/06/29 01:51:41
農夫 グレン
>>36キャロル
お、反応してくれてるな。
反応がなかったら偽決め打つとこだったぜ。

別にキャロル狼で決め打ってるわけじゃねえ。
俺は俺の穴ぼこ仮説に基づいて結論を出してるまでだ。

キャロルの非占COから、キャロルは「偽なら」狼と考えたってわけよ。別に真の可能性を排してるわけでもない。

あと、一連の質問は要するに、「メイが偽ならどういったCO状況を望むか」を知ろうとしたわけ。判断材料になるだろコレ?でもそのキモの>>1:239への返答が無いのでその点からは考察できなかった。もうこれでネタばらしちゃったから材料にはできなくなったがね。
(40)2006/06/29 01:52:23
農夫 グレン
>>38寝リー
あのなあ、「狼が見つかった」と確定するのは確黒でも出た場合だろ?
要するに寝リーがグレンを占いにかけたいってのは、「グレンが寝リーを混乱させてるから白か黒かはっきりさせたい」って気持ちで挙げてるわけだろ?
ちゃんとグレンを理解する努力をしろってことを言いたいの。
(41)2006/06/29 01:55:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>41グレンさん
要は愛する二人に占いなど必要は無い、って事なのかにゃ?
2006/06/29 01:57:38
逃亡者 カミーラ
私もネリーに近いなー。
キャロル真霊はほぼ確定的に思える。
狂でも狼でもあの位置はノンキすぎると思うわ。
メイ真霊がこれでほぼ消えて行っちゃうんだけど…
キャロル偽者、メイ真霊も完全には捨て切れないので、留めておくけど、私とラインが出来るとしたら、キャロルとだと思うなー。
メイちゃんとラインが出来ると、「勘弁してくれー」って思っちゃう。いまのところ。
(42)2006/06/29 02:00:51
農夫 グレンは、踊り子 キャロル、これで満足かね?
2006/06/29 02:01:29
逃亡者 カミーラ
あと、ネリーとグレンの会話は村人同士の疑いあいに見えるので、とりあえずちょっと別のところをみてみましょうよ。
特にグレン。
(43)2006/06/29 02:01:56
踊り子 キャロル
>>40 グレン
こちらこそ反応ありがとうだわ。
キャロ真を排除してるのかしらーと思ったからね。

でもグレンの気持ちというかスタイルが分かったわ。
私の>>36でメイに対するネタバレまで持っていってしまったのなら謝っておくわね。
「メイが偽ならどういったCO状況を望むか」か。
それがキーになってるなら、>>1:239がキモってのも分かる気がするわね。
(44)2006/06/29 02:02:05
農夫 グレンは、逃亡者 カミーラ、まあ俺には俺の考えがあるんで。
2006/06/29 02:02:51
踊り子 キャロルは、農夫 グレン反応遅くてソーリーだわー。
2006/06/29 02:03:35
農夫 グレンは、踊り子 キャロルを抱きしめた。
2006/06/29 02:03:43
見習いメイド ネリー
では……
>>1:332 >>1:334
で責任はどう取るんですか? 
言いたいことは判りましたけど、『責任をどう取る?』の言葉に置き換えた真意はどうなんでしょう?
なぜ>>1:334のように最初から言わなかったんですか?
>>1:295も答えの返しようがない質問です。
質問をワザとずらしているように見えます。

>>41
ですから怪しいと思ってるんです。グレンさんを。
怪しいと思う人を占いにあげて、『俺を理解しろ』と言われても……
いまは昨日の残りの二人を占う方が先だと思うので、後回しですが……
(45)2006/06/29 02:04:17
逃亡者 カミーラは、農夫 グレンに、そうね。期待してるわ!
2006/06/29 02:04:29
踊り子 キャロルは、農夫 グレンに照れた。
2006/06/29 02:05:02
見習いメイド ネリー
>>43
正解です。村人同士かは、判らないですけどね。
(46)2006/06/29 02:06:36
農夫 グレン
>>45寝リー
はあ・・・で、それが俺が「狼か否か」に関係あんの?
「責任取れんの?」っつー言い回しは、単なる違和感やら自分のものさしで他人を狼だと疑うヤツへの釘さしです。
(47)2006/06/29 02:07:24
見習いメイド ネリーは、寝ます。お休みなさい。 もぐもぐ……
2006/06/29 02:07:46
農夫 グレンは、俺は寝リーを理解するためにこうして話してンだけどねえ・・・。
2006/06/29 02:09:50
踊り子 キャロル
うーん…。
グレンも白かな…。
ネリーとグレンはやめなさい!もう!
2006/06/29 02:11:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>1:359メイファさん

・・・確かに裏ではブレインかもしれません。
ただし、赤ログではなく青ログのね。(滅べばいいよ)
2006/06/29 02:13:01
農夫 グレンは、怪しかろうがなかろうが理解しねえと始まんねえだろ・・・。
2006/06/29 02:13:56
農夫 グレンは、牧童 トビーが来るように美味しい茸鍋を作っておいた。
2006/06/29 02:23:50
学生 メイ
議題回答を優先して、昨日のうちに発言できなかったものをまとめていたのだが、睡魔に勝てず。
まだあるけど、他はまとめきれてないから睡眠をとった後にする。

>>1:239 オマエなんかもうクリボーだ農夫

そう聞かれたら質問の意図がいくらかわかりやすい…と書き出してまとめてたんだが、実際意図はまた全然別のようだな。まあいい。どうせだからまんま投下しておく。

一番幸せになれるのは霊「真狼」で霊「真狼」。
ま、某国じゃあるまいし、ほぼありえんがね。
ともかく、対抗引きずり出してなんぼ、とも言われる霊能者だ。対抗がほんとうに狼であれば、自分の命をひきかえにしてでも狼が一人始末できる。
狼を始末しやすいという意味では、僕の立場からだと霊:真狼な方がちゃっちゃと自分の仕事が成果をあげれてラッキーだな。

というか、僕が昨日よけいな発言をおさえなきゃならなくなったのは、巡り巡って君のせいなんじゃないのか、もしかして。
(48)2006/06/29 02:24:24
学生 メイ
>>1:367 シフ(コーネ)
ああ、時間がなかったからメモで希望を確認しただけで、希望した時間は考慮していなかった。
確かにそれ以降全くトビーの音沙汰かないのは、その時には予想ができないことではあるな。

しかし後半部分はようわからん。村人っぽいから占ってあげたい?
すまん、どうやら僕は額面どおり言葉を受け取ってしまいがちなようだから一応きくが、それば冗談か?(真顔)
(49)2006/06/29 02:25:02
学生 メイ
ああ、まだいるならこれも先に投下しておこう。

>カミーラ
ちなみに今現在もトビーを疑ってトビーを占いたくて仕方ないと思っているか?
そうでないなら、どのタイミングで疑いが薄れていった?
(50)2006/06/29 02:25:46
学生 メイ
というわけで、僕も帰るよ。
トビーは早々にやってこないと、君の身に恐ろしいことがおこるよ、と予言してあげよう。

ま、すでにそれどこじゃないけれども。(茸鍋を横目で見つつ)

じゃ、おやすみ。
(51)2006/06/29 02:27:59
学生 メイは、あくびをしながら出ていった。
2006/06/29 02:28:25
学生 メイ
とりあえず霊能ローラーにでもできりゃ上々だけれどな。しかしまぁ、少なくともこの村で発言力のある奴らがローラー推進派には見えないな。

決めうちねぇ…どうかな。
2006/06/29 02:31:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>45ネリー↓部分
横から失礼しますが、残りの二人と言うのは
昨日挙がったローさんとソフィーさんの事でしょうか?

状況は動いていますし、誰だってミスリードをします。
昨日の決定はあくまで昨日の決定だと思うんですね。

グレンさんを占いに挙げるくらいなら、
狼であると言い切れるのようになった時に、
吊り希望の方で主張するべきのような気がします。

占い機能がいつまであるか狼にしかわからない、
占いがある内は発言から判断が付け辛い人に使いたいのが私の考えです。
(52)2006/06/29 02:32:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>49メイファ
あ、後半部分は心変わりの気まぐれです。
昨日の段階では占い先希望を変えたくなかったので、
トビー君を占いたい理由をでっち上げました。


なんて言えるかよー!![原稿をクシャクシャと丸めてポイ]
2006/06/29 02:45:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>49メイファ
議題回答の時点ではトビー君を中庸、灰と見ていました。
発言から判断が付きづらいか、と思って占いに挙げました。それだけ。

そして昨夜、トビー君を占いに挙げた理由を聞かれた時に、
周りの反応から彼が人間、SGらしく思われているのが分かりました。

もしトビー君が周りの言うように村人で、占いから確定白判定が出れば、
村の吊り手で彼を吊らなくて済むので占い希望はそのままにしました。
村人と見られていますがSGとも見られているんです。

もし、パンダ判定になった時には↑で彼を村人に見てかばっていた周りが疑わしくなるし、占い真贋にも情報が出る。
(53)2006/06/29 03:16:54
吟遊詩人 コーネリアス
↑・・・相当悩んで書いたw
2006/06/29 03:18:51
吟遊詩人 コーネリアス
さてさて、今日の夜食として、
【チーズフォンデュ】と【ラフテー】を作ってみました。
今回は特別に【ライス】も付けました♪

・・・昨日の唐揚げは人気が無かったみたいですね。
ローさんがクマを獲って来てくれたのでリクエストに応えたつもりなのですけど。
また、テーブルに置いておきますね。
 [ 一日一回の本格的な喉の無駄遣い ]
(54)2006/06/29 03:47:33
吟遊詩人 コーネリアス
ふぅ、いつまでやるんだろ。
ネタ切れが先か、襲撃か、吊りが先か・・・。
2006/06/29 03:48:38
吟遊詩人 コーネリアス
 >>39に訂正

>>1:336 カミーラ ●トビー 23:29:59
>>1:340 エッタ  ●トビー 23:31:45
>>1:359 メイファ ●エッタ 23:54:50

メイさんが出した時点では仮決定が出ていたので、
3択から●エッタ。次点では私、シフを挙げていたみたいですね。
(55)2006/06/29 04:25:33
吟遊詩人 コーネリアス
■1.カミーラさんが狂人っぽく見えました。
>>1:361細かい所ですが、決定を出すのがまとめ役でも、
占い師が占い先を委任する事なんて出来ません。
なんだかそのやり取りで一気に偽らしく見えました。

占い希望も●トビー君で人間らしい所、
判定を間違えにくそうな所を指しているように思えます。
(私はあくまでCO直後の感じで挙げている、
カミーラさんが占い先を挙げるタイミングなら、そこを疑うのは変です、きっと)
そういう事で霊能に狼がいる気がします。
(56)2006/06/29 04:50:23
吟遊詩人 コーネリアス
■1.↑から霊能[真狼]で考えると、
キャロルさんが狼の様に思えてしまいます。
占い2COの時点で3COにはまずならないと考えられたと言う事は、
占いに真・狂しか騙らないと分かっていた狼だったと考えられないでしょうか?

・・・自信は無いですけど。
(57)2006/06/29 05:02:42
吟遊詩人 コーネリアス
■2.占い[真狂]が分かっていて下手に判定を間違えて欲しくないはずの灰狼は、
本決定後に何かしらの助言を送っているのかな、と思いました。

・・・が、
>>1:396でギルバートさんの言葉が一番のヒントになっている気がしました。
エッタさんが黒だったら、ニーナが黒を出してくれる、と。

そうなると、カミーラさん狂人としても【白】を出しますよね・・・。
(58)2006/06/29 05:19:51
吟遊詩人 コーネリアス
■3.昨日の回答と違いますがキャロルさん狼として。
一番気になるのはネリーさん、ですよね・・・。
ネリーさんの中ではキャロル真で確定しているみたいです。
でも同じ狼仲間として人目を気にせず、ここまで絶大な信頼を寄せる事が出来るのか、と考えればまず無いんじゃないでしょうか。
怪しいには怪しいですけど、
私もよく能力者を盲信する癖があるので人間かと。
(そこを狙っていたらどうしましょうね・・・。)
(59)2006/06/29 05:28:50
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/06/29 05:34:53
吟遊詩人 コーネリアスは、あう、一文字間違えた・・・。
2006/06/29 05:36:05
吟遊詩人 コーネリアス
気が付けば5時過ぎですね・・・。
ああ、いい朝だ。
寝ます。

[...は、日光を毛布で遮り*眠りについた*]
(60)2006/06/29 05:38:12
吟遊詩人 コーネリアスは、・・・昨日今日と牛乳が飲めていないので寂しいです。むにゃ。
2006/06/29 05:43:58
ごくつぶし ミッキー
おぱよー。朝なので少しだけ。

>みかん、ゆとり
議題回答なんだけど、昨日の占い先希望、みかん●ゆとり→ゆとり●ヨネスケが少し浮いたラインに見えなくもないし、場合によっちゃライン切り&狼の仮想相方作りだの、まんま責めていいですか(お前

その場合吊り希望にゆとりを出すケースもあるかもしらん(´∀`)どうだろう?
(*9)2006/06/29 07:37:19
新米記者 ソフィー
おはよ。

発言は有限。
理解できない相手を白黒つけるために、占いがあるんでないの?

>>47
みんな自分の物差しもって、それで疑うんは当然じゃ?
グレンの昨日の●ソフィーだって自己のものさしでしょ
(61)2006/06/29 08:53:06
見習い看護婦 ニーナ
おはよ、ゆとり・ヨネスケ。

>>*9んーどうだろ?まだ真実を言っちゃうのは早いんじゃないかな?昨日はかなり票もバラけていたし、そこだけピンポイントで挙げるのは逆に怪しいかと。

ていうか改めてみるとトビー&エッタが人気だなぁ。どう見ても自己保身意識に欠けた村人だと思うけど…。

あ、ヨネスケ、逆に【そういう安易な挙げ先を選んだ人を疑ってみる】とかどうですか?特に、終盤に追従で(たいした根拠もなく)挙げてるような人が居たら、その人を疑ってみる、の方が無理ない気がするよ。

一度言ってしまうと、あとでこの3人狼の組み合わせを疑い始めた人が見ると、それこそ決定打になりかねないかなーって。
(*10)2006/06/29 09:51:41
見習い看護婦 ニーナ
というか、トビー突然死してくれると、今日の吊りが回避(突然死者吊り)できてすごく楽です。さすがに狂人の判定割りは期待できないでしょうけど。

うん、トビー来ないで★
(*11)2006/06/29 09:53:53
見習い看護婦 ニーナ
あ、今日の議題も考えていきましょうか。表と違ってシンプルに。

【議題】
◆1.今日の襲撃先
◆2.SGとして残したい人(仮想相方にする、状況黒に追い込むとか)
◆3.守護・潜伏結社の見当がついたなら。

これくらいですかね。少なくとも◆1.は24:00頃をメドに考えましょう。
(*12)2006/06/29 09:56:32
見習い看護婦 ニーナ
じゃ、私も出ますので、また夜に。
(*13)2006/06/29 09:57:42
学生 メイ
エ ウ レ カ !

ずっと気になってたんだけど、やっと思い出した。
モガ=モダンガールの略。

あーすっきり。
2006/06/29 12:40:38
新米記者 ソフィー
仮決定前はコネがやってたんで仮後
グレン ●ソフィー>>346●卍>>360
ソフィー●エッタ >>349
モーガン●エッタ >>350
卍   ●エッタ >>351
ニーナ ●卍   >>352
こーね ●ソフィー>>354
キャロル●ソフィー>>357
メイ  ●エッタ >>359
カミーラ●委任  >>361
ミッキー●エッタ >>362
ハヴ  ●エッタ >>369
エッタ ●卍   >>371
ネリー ●ソフィー>>373

トビーがいなくて本決定は●エッタ
(62)2006/06/29 12:42:31
新米記者 ソフィーは、あはん、安価ミスった
2006/06/29 12:42:44
新米記者 ソフィー
ニーナは一票も入ってなかった卍だし、カミーラは委任、キャロルがうまくソフィーにあわせてるけど、そもそもエッタは人間だった。メイがエッタに流れを戻した点を除けば、能力者の票からこの三人の中に狼がいるようには見えない。
(63)2006/06/29 12:50:06
新米記者 ソフィー
一応上の内容だとソフィー―メイでラインが見えなくもないか。

とりあえず卍はかなり人間っぽいなと考えてる。

っと、これ以降は議題と一緒に書こう。
(64)2006/06/29 12:53:00
新米記者 ソフィー
■1.
とりあえずメイの信用度はキャロルとトントン。
霊能真狂はいまだに根強い。
狼が誰かといわれると一応まだニーナになる。
ただ、昨日の委任でカミーラの狂人っぽさが少し上がったため信用度自体は昨日よりさらに差がない。
っていうか心情的にはニーナ信じたい。
カミーラ狂人の場合、グレンのキャロル狼説は一考の余地ありかとも思う。

■2.
特に何かしたとは思わない。
卍が人狼だったら多少あわててたかも。
(65)2006/06/29 13:03:43
新米記者 ソフィー
■3.昨日の時点で
モーガン×エッタ
グレン×ネリーの
二組のカップルが(略

というのはおいといて、結構火花が散ってるように見えた。
結局エッタ人間で上は決着ついたけど下は今日もがんばってるね。

で、その中でグレンはなんとなく疑われ慣れしてない感じがした。特に今日の議論。
だからどうってことはないんだけど後ろ暗さはあるかもと。ただ、それが人狼とも限らないから微妙なトコだ。一応私の中では灰放置推奨。
モーガンが正直微妙。エッタが黒なら白決め打ってもよさそうだったけど、白だし。同じくエッタ希望したハヴも今気になってんだよねぇ。
ネリーはわざわざグレンに対抗してるとこがなんとなく人狼っぽくはないなぁ。質問ステルスとかグレンのことを評してたのはネリーだけど、ネリー狼ならグレンにこだわるのはマイナスだということがわかるんじゃ?と。受けてたたないときがすまない性格とかなら知らん。
(66)2006/06/29 13:15:45
新米記者 ソフィー
残るはハヴ、トビー、こーね、ミッキー

>>39
ニーナ→卍→ミッキー→こーね→トビー

占い師発の占い希望連環。
(67)2006/06/29 13:23:36
新米記者 ソフィー
こーねは卍とどことなく似てる。
むしろ卍がこーねと似てるのか。
どちらにせよ、彼もまた今は白くみる。

ハヴは早いトコ白黒つけたいかも。
中庸人間でこれといった発言ないし。

ミッキーがどうしてもアウトオブ眼中しがちな件。
>>1:375とかいいこといってるのにね。

トビー昨日から来ないな。吊り対象。

なんか全員分語っちゃった件。
(68)2006/06/29 13:33:58
新米記者 ソフィー
■4.
まぁ、結論としては
近日中に白黒付けたいのがモーガン、ハーヴェイ、ミッキー、トビーあたり。
今日なら
▼トビー(ハーヴェイ、ミッキー)
●ハーヴェイ(ミッキー、モーガン)
ってトコだね。

とりあえず寡黙中庸からやっつけよう。
(69)2006/06/29 13:38:16
新米記者 ソフィーは、ホントに誰もいないな〜。
2006/06/29 13:40:01
逃亡者 カミーラ
黒い村人はその村人が悪いのではない。
白い黒いという判断しかないから「村人」を黒いと言うだけの事。

白い狼はその狼がえらいのではない。
白い黒いで狼探すから間違うだけの事。

後見る目のないやつが悪いのではない。
どうやってみればいいのかわからないだけの事。

良いか悪いかではない。
正しく見抜こう、といろいろな見方が出来るかどうかだ。
(70)2006/06/29 14:17:20
逃亡者 カミーラ
白い黒い、真ぽい狼ぽい狂人ぽい、な人は、ひとつの現象だけで全てを判断している。
最初に黒出したから=狂人、怪しいから=狼、素っぽいから=村人、委任というから=狂人、信じたいから=真などなど………

単純に1=1で当たっていればよかったね、という話だけど、人間相手では1=1が通じない場合が多い。
x=村人 のxが、実は複雑な計算式なのかも知れない。
でも、詰めても詰めてもそれでもわからないのが人間。
だから1=1でいい訳ではない。
出来る限り詰める事で精度があがるし、人間がわかるというものだ。

モーガンやグレンが言っていたように、ギルバートがテストに出ると言った様に、せっかくだから、いろいろな方面から考えられるヒントを出し合おうよ。
(71)2006/06/29 14:18:02
逃亡者 カミーラ
私が自分視点以外に村視点の考察を言ったのは、そういう視点を村人にもって欲しいからなの。
真ぽい、狂人ぽい、狼ぽいは、あなただけの基準でしかない。
ある人はそれを真ぽいと言うし、ある人はそれを狼ぽいというだけのことなの。

出来るだけみんなが共通に考えられる事を探って、それを基準に考えてみましょうよ。
(72)2006/06/29 14:21:13
学生 メイ
ハーヴは結社片割れと思うけど、違うんかね。
んー、票を集中させてギルが回避させるかどうか見てみたいな。
2006/06/29 14:22:56
逃亡者 カミーラ
能力者については、昨日私が言ったように、ニーナ狼、メイ狼なら、メイのうかつな「惜しい惜しい」は一定の筋があると思うの。
但しそうなると、潜伏狂人がいる、という事になる。

逆にメイが真霊含む全ての役職として考えて、能力者が「真真狂狼」と仮定すると、メイの発言はどの役職取ってもうかつ。
占確定の可能性はまだあったから。

ひとつ言えるのは、メイはここまで明白なうかつ発言してるのを指摘されているのに、なんの反応もしてない事。
それは「確かにそうだな」と思ってるからだと思う。
触れられたくない部分。

メイは私がいつ来るかわかってなかった。
私が占COして、あとはなんの条件もなくすぐにスライドして「惜しい惜しい」と言った。

それを真霊の所業と見るのか、確信犯の偽者なのか。
もし偽者と見るなら、キャロルは真霊。
ここまではみんなどう思うかしら?
(73)2006/06/29 14:34:01
流れ者 ギルバート
…何故だろう
知り合いが無駄にいる気がしてならん
2006/06/29 14:34:16
逃亡者 カミーラ
私が言ってるのは「スライド」の事ではなくて「惜しい惜しい」の方。
モーガンが言うように「スライド」に関しては、メイはやる気満々だったのでしょう。
メイは最初からスライドするつもりだった。
だったら、余計にスライドするタイミングというものを考えていたはずよね。
それがあのタイミング?
(74)2006/06/29 14:37:11
新米記者 ソフィー
やぁ、おはようカミーラ。
ひとつひとつの要素を組み合わせて考察を出してるつもりだよ。
まぁひとつの現象でひとつのパーツができるわけだから、見るところ見ればひとつの現象ですべてを判断してるってことになろうかね。

他のひとはどうか知らんが、私としては占い先委任は真占い師ならあまりやってほしくないことだ。自分の持つ能力である占いにかかわることならば。「だからこそ」やってしまうという見方もできるがね。
狂人と見てしまう見られるのは仕方ないこと。

真霊能者にスライドやってほしくないのと同様にね。
(75)2006/06/29 14:39:47
新米記者 ソフィー
>>74
タイミングって、占い3になった時点で撤回するのはそんなにおかしなこと?
メイ真霊とすると、一応ニーナにもスライド、撤回の可能性があったから待つべきだってことかね。

いまいちよくわからん。
(76)2006/06/29 14:44:09
逃亡者 カミーラ
私は何もなく委任したのではないわ。
あの3人では私は全員村人と思う部分もあったので、判断がつかなかった。
だからギルバートの判断に委任しただけで、私の意見は別にあって、最初から委任してるわけじゃない。

委任ってだけひとつで判断してるいい証拠よ。
(77)2006/06/29 14:45:27
逃亡者 カミーラ
「スライド」の方ではないと言ってるように、あのタイミングでスライドして「惜しい惜しい」なのか?って事よ。
(78)2006/06/29 14:47:04
新米記者 ソフィー
>黒い村人はその村人が悪いのではない。
>白い黒いという判断しかないから「村人」を黒いと言うだけの事。
間違えさせたわけだから悪い。間違ったわけだから悪い。

>白い狼はその狼がえらいのではない。
>白い黒いで狼探すから間違うだけの事。
間違えさせたわけだからうまい、間違ったわけだから悪い。

>後見る目のないやつが悪いのではない。
>どうやってみればいいのかわからないだけの事。
それは悪いこととちがうんか。

>良いか悪いかではない。
>正しく見抜こう、といろいろな見方が出来るかどうかだ。
いろんな見方をした結果白黒を導くものと考えてたがね。
2006/06/29 14:47:21
新米記者 ソフィー
>>77
一要素だけ見られても困るんですけどね。
まぁいいよ

>>78
だからつまりニーナの撤回を待つ必要があったってことでいいのね?
(79)2006/06/29 14:52:23
逃亡者 カミーラ
「惜しい」が確定するのは、私もニーナもスライドもCO解除して結COもしない、とわかってから「惜しい」であって、私が占COしただけで「惜しい」ではない。
あのタイミングでの「惜しい」はおかしい、という事なの。
(80)2006/06/29 14:52:50
逃亡者 カミーラ
仕方ないわよね。
一要素で狂人ぽさアップっていっちゃったんだもん。
心情でニーナ真と思いたいみたいだし。

心情主義であれば、突っ込まれていい心情はないでしょうから、益々「カミーラ偽者」と思うんでしょうね。

そうならないように説明すればするほど、余計心情的に「偽者と思いたい」になるから、他の人の「カミーラ評」もよく見てみてね。
本人より他人の評の方が納得しやすいでしょうから。

そして、心情でも〜ぽいでもなく、心底カミーラ偽者と思ったら、告発すればいいのよ。
きっと、きちんと見てる村人はいる、そう信じて私は発言していくしかないし、今日死ぬかもしれないんだから、ね。
(81)2006/06/29 15:00:11
吟遊詩人 コーネリアス
メイファが真霊だった時にその視点からのキャロルはほぼ人外だ。
その人外がまとめ役をやろうか?と言い出した。
最後にCOしたカミーラが非CO、もしくは霊COしていれば占い師確定。

そこでスライドをしたメイファが人外の可能性はとても低い。

なぜ、いるんだ私。
出かけますー。(とてとて)
2006/06/29 15:01:38
新米記者 ソフィー
>>80
>>1:256
たしかに、ちょっとタイミングとしては微妙なトコかなー。
4人のCOということは確定しちゃってるけど。
ちなみに、>>1:258でグレンが言ってるけど、普通に考えて合計4人COなら結社はない。
普通に考えてスライドはない。

考えられる範疇かなとは思うよ。
ただ、黒要素にはなるね。
(82)2006/06/29 15:02:06
農夫 グレン
うむ、盛り上がってますね。
「自己のものさし」ではかってはならない。
そのために「理論」がある。
寝リーとグレンの違いはそこなんだ。
ソフィーはそこが分かってない。
自己のものさしでいいと思ってる。
占い先委任したから偽、でいいと思ってる。
それじゃだめだ。ちゃんと相手を理解してあげよう。
2006/06/29 15:02:47
新米記者 ソフィー
>突っ込まれていい気はしない
そんな軟弱じゃこの場にはいられないじゃないかw
一応、心情と理性は組み分けてるよ。

両占い師生存中に心底から偽者って思うことはないでしょ。
まぁ、食われるのは占い師や確白の宿命だからがんばってくだしい
(83)2006/06/29 15:05:16
農夫 グレン
ちなみに俺の過剰反応&寝リーへの喧嘩腰は演出です。
疑いに敏感=狼と思ってくれるひとがいれば番万歳。狼は吊れそうだと思えば残してくれるからね。
あと、寝リーの目を開けようとしてることもあるんだけど、まあ無理でしょうね。彼女に理屈は通じないでしょう。
2006/06/29 15:05:58
逃亡者 カミーラ
でもね、ソフィー。
私はあなたを村人だと思ってる。
だから●希望にはしない。
ギルバートがソフィーを占えと言って、私がソフィーは村人だと思うからいやだ、と言えば真なのかしら?
私は灰に関してはあなたより情報がないのよ。
あなたは自分が何者かわかるけど、私にはわからない。
私は村人であろうと思ってるだけなんだから主観でしかない。
ギルバートが客観的に証明しろ、という決定で●ソフィーと言ったら、それを証明するのが占い師の仕事のひとつだと思ってるわ。
(84)2006/06/29 15:06:26
新米記者 ソフィー
>>84
決定に反発とかしたら、間違いなく私は真っぽく見る。
まとめ役に面と向かって歯向かうとか狼的にない(村人的にもないけどね)。

まぁ、他の人がどう見るかは知らんけど。
(85)2006/06/29 15:09:33
新米記者 ソフィーは、ってなわけで一時離席
2006/06/29 15:13:53
逃亡者 カミーラ
もうひとつ。
もしかしたら●ソフィーにならないかも知れない、と思ったらギルバートに反論するかも知れないわね。
ギルバートだってわからないんだから、聞いてくれるかもしれない。

委任というのもギルバートに反論するのも、その状況による事なのよね。
(86)2006/06/29 15:16:38
逃亡者 カミーラ
残念ながら、普通に反抗する狼はいるわ。
それをやれば、ソフィーみたい村人だと思う人がいる、と知ってる狼なら、平気で反抗するの。
自分の知ってる狼だけが狼じゃないのよね。
だから、ここにいる狼はどんな狼か、という視点で考えるしかないのよ。

がんばってね、ソフィー。
(87)2006/06/29 15:19:36
農夫 グレンは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/06/29 15:28:24
学生 メイ
いや…おまえががんばれと。

なんていうか、長引くと一周まわって真に見られるタイプだな、カミーラ。
そういう判断の仕方は僕はあまり好きじゃないけど。
2006/06/29 15:28:25
逃亡者 カミーラ
さて、今度は私の事だけど。
ニーナ偽者は私ではわかっているけど、心情あり、COタイミングでどうこうあり、発言でどうこうあり、でさまざまな評価があるでしょう。
ニーナ狼なら、私は真とわかってる訳だから、どこか突付きやすいという発言があれば突付くかもしれないし、灰狼は「真実」を言って、カミーラ真って言うかもしれない。

ニーナ狂人なら、狼は、私が「委任」と言っただけで私を狂人と思うかもしれないし、これらの発言から真って思うかも知れない。それはわからない。

パンダになっても生き続けてしまう狼は、村人の判断で生かされてるけど、吊られる狼なら、真占が食われるかも知れない。

私は最後の場面までは生きてないでしょう。
だから、灰狼に占いをかけなくても吊れる様に今から手を打って欲しいと思います。
私の●と▼の希望は、また後で出しますので。
(88)2006/06/29 15:32:02
逃亡者 カミーラは、逃亡者のマネをして、ビルの谷間に消えてみた。
2006/06/29 15:32:59
農夫 グレン
>>61ソフィー
お前さんは自己のものさしでいいと
思ってるようだが俺はいけないと思ってる。そしてなるべく客観的な証拠を探してるつもり。よく見てね。いいかげん目覚めなさい。
(89)2006/06/29 15:36:34
踊り子 キャロル
カミーラ同村したことある人かなー?
「村側の人間」を「村人」って表現する辺り。
スタイルとかも、そんな気が。
いんげん好き?違ったら超ごめんw
2006/06/29 15:41:46
踊り子 キャロル
さてー霊能者としてどう動くべきかなー。
がっつり真印象稼ぎにいくのもなー。

村人だったら頑張りどこだけど。
考察垂れ流しスタイルで今回はいきますか。(遅
質問タイプは多いんだよなぁ。
2006/06/29 15:45:23
農夫 グレン
疑いが集まれば、喰われにくくなるというのもあるけれど、世論から外れることもできる。
その結果、狼の監視が甘くなる。
狼の監視が甘くなれば、思考を読まれにくくなる。
そういう利点もあるわけですね。
2006/06/29 15:56:16
新米記者 ソフィー
>>89
>>89
>>89
ごめんなさい、違いがわかりません
2006/06/29 16:21:28
新米記者 ソフィー
しかし今回はやる気なさげに飄々と行くつもりだったのに、思いっきりガチ議論やってるよ。

「まだ若いのぉ」
2006/06/29 16:34:07
新米記者 ソフィー
んー、私がひとつの事柄ずつしか片付けられないから誤解されてると思うんだけど、ひとつですべてを決めるような人間じゃないよ?
要素はあくまで要素で、組みあがった結論じゃない。
そこがなんか通じない気がした20歳の夏。

■1.改正
まぁ、それはそれとしても、さっきの対話でカミーラの真要素が爆発的にあがりました。
ニーナの巻き返しはあるかな?
霊能のほうもこんな感じに動くといいんだけどね。
(90)2006/06/29 16:48:32
農夫 グレンは、新米記者 ソフィー、若いのう。
2006/06/29 16:56:05
新米記者 ソフィーは、うむす
2006/06/29 16:58:52
新米記者 ソフィー
計算じゃないんだから、途中も正しい必要はないのさ。
っていうかどれが正しいかなんて私にはわからないしw

まぁ、心配めされるな。
当てることにかけては定評がある(気がしないでもない
大抵その前に食われて墓下だけどナー
2006/06/29 17:09:43
流れ者 ギルバート
俺19歳。ふ。ソフィー羨ましかろ
仮決定を置いているのは、反論意見を聞くため
反論ないなら、仮決定なくす勢いだが

トビーだが、突然死するならも一人道連れさせる予定
この辺の意見ちと欲しい
(91)2006/06/29 17:37:59
学生 メイ
ま、僕は永遠の18歳だけどな。(何
さて、今日も定時に帰れそうにないぞ。
2006/06/29 17:57:07
見習い看護婦 ニーナ
>>90ソフィーさん

カミーラさんのソフィーさんに対する指摘はもっともなのです。真偽うんぬんは抜かした話です。でも、結局これは対話であって、確定情報や状況は動いて無いですんです。

そこで「カミーラの真要素が爆発的にあがりました。」と言ってしまうのは、結局「ニーナ真と思いたい」と同じ。心情的な発想なのです。

ニーナも(たぶん)カミーラさんも、発言の印象や自分内セオリー、理想の能力者像や狼像から「真っぽい」うんぬん言われても、特に嬉しくないと思うですよ。思い込みや経験、セオリーだけでは狼は見つからないよです。共に狼を探すものとして、気になるからこそ言わせてもらったのです。

…これで「ニーナの偽要素が爆発的に高まった」と思うなら、もう何も言わないですですよ。以上鳩より、ニーナでしたです。
(92)2006/06/29 18:33:50
農夫 グレン
そう。コーネリアスは「占い先を委任するような占い師が真であってほしくない」、ソフィーは「しっかり語りかけてくれる占い師が偽であってほしくない」、そういう心理から占い師の真贋を判断している。

しかし、それは単なる「願望」であって「真実」とは何ら関係がない。そのあたりをニーナやカミーラは分かっている。見るべきは「態度」ではなく、「行動」なのだよ。

それはともかく、キノバートが19歳COしてるのを見てKayuさん確定したわけだが(というかプロの時点でほぼ確定してたけど)。
2006/06/29 18:41:03
農夫 グレン
しかし寝リーは昨日の議題「狼と見られる能力者を挙げよ」の意図が分かってねえんだろうなあ・・・。「狂人を狼に含めるならメイ」とか言ってるあたり、もうダメポ。

灰狼は2タイプの行動を取る。
ミスリードするか、真実を述べ自己保身するか。
ミスリードするつもりなら、狼能力者を狼だとは言わないだろう。自己保身するなら、狼能力者を狼と言うだろう。そこを見るための議題だったわけだ。寝リー・・・頼むぜ・・・。
2006/06/29 18:48:36
逃亡者 カミーラ
もう一度だけなぞっておくわね。
グレン促してくれてありがとね。

「普通に考えて合計4人COなら結社はない。」
メイがもし「普通」にそう考えていたのなら、益々おかしいわ。
私がCOする前はCO者3人だった。
そして、メイが真霊ならすでにキャロルは偽者とわかってる。

私がCOする以前は、メイ視点で
・占「真のニーナ+真霊のメイ」と霊「偽者のキャロル」
・占「偽者のニーナ+真霊メイ」と霊「偽者のキャロル」
なのよ。

占1霊2に最終的になる前提での「惜しい」という事になる。
CO者3人での占確定を「惜しい」と言ってるの。
CO者3人より4人の方が結がいる可能性は出るわよね。
真占確定の為のスライドを意図し、すでに霊に偽者がいるとわかっている状態で、私が占COしただけでスライドし、あっさり真確定ではない、と思って「惜しい」といえるのはなぜかしら。

真霊であるはずのメイが、真占確定を目指していたのに、ニーナ結、カミーラ真(或いはその逆)を考えないのはどういうわけなの?
(93)2006/06/29 18:49:51
逃亡者 カミーラ
メイがニーナ結、或いはカミーラ結を丸で考えていなかった、というのはないわね。

メイは「村人がかなりうまくやるか、人狼がかなりの下手をうつか、とんでもない強運でもなければ確定することなんてそうザラにはないんだしな」と>>1:33で言ってるし、
「結社員が自由に動ける環境を作っておいた方が人狼側にいらん考えを沸き立たせることができてよいと思うんだが」と>>1:51で言っていて、結のCOをも想定しているわ。

これらを考えると、メイの「惜しい」発言は真偽装と見た方がよさそうよね。
「私は真占確定に尽力した真霊です」という主張。

メイが「とんでもない強運」はないと最初から踏んだ上で「惜しい」とだけ言いたいが為の真霊なのかな?
メイは真霊の視点のない偽者だから出来るんじゃないかな?
(94)2006/06/29 18:51:22
逃亡者 カミーラ
それが、私視点での「ニーナ狼、メイ狼」+「潜伏狂人」説。
これをレアケースとして考えるなら、「ニーナ狼、メイ狂」でメイ狂が霊能者になった時に真と思われるように偽装した「惜しい」。
この場合では「ニーナ結、カミーラ真」もその逆も考えてなくて、狼は確実にCOしているという前提に立ってる。

「ニーナ狂、メイ狼」でも「惜しい」は偽装。
この場合でも「ニーナ結、カミーラ真」もその逆も考えてなくて、むしろ狼としては想定しなさすぎ。
メイ本人が結の事を言ってるのに、これはあまり考えられない。

やっぱり「ニーナ狼、メイ狂、キャロル真霊」が一番可能性高そうね。
(95)2006/06/29 18:52:49
逃亡者 カミーラ
村視点ではカミーラ真以外の視点があるけど、メイ狂、キャロル真霊とすれば、あとはカミーラ狼よね。
これは充分にあると思えるわよね。
占「白白」霊「白」の時点で占「真結」「真村」を想定したら怖くて霊COなんて出来ない。
「真狂」である保障なんてないんだもん。

カミーラ狂は占「真結or村」霊「真」と見ての占COって事になるわね。狼3ステルスしてる前提。
占「真狼」で占3COでも占確定よりはマシって事よね。
但しそうするとメイの所業が???。
メイ自身が>>1:51で想定してるのに、なぜかスライド時に忘れた狼なのか、スライドして「惜しい」と言ってまで真主張したかった真霊なのか。
メイ真霊ならキャロル偽者だけど、狼になってしまう。
占「白白」で霊にCOできる狼??
(96)2006/06/29 18:54:11
逃亡者 カミーラ
村視点では
・「ニーナ狼、メイ狂、キャロル真霊、カミーラ真占」
・「ニーナ真占、メイ狂、キャロル真霊、カミーラ狼」
この2つでいいんじゃないかしら。
キャロルは狼ではあまりにノンキな位置でのCOだし、狂人だとしてもかなり腹くくって狼信用してないと出来ない所業。
私が食われたらニーナ吊ればいいと思うわ。
(97)2006/06/29 18:54:44
農夫 グレン
>逃亡者
メイが
・占「真のニーナ+真霊のメイ」と霊「偽者のキャロル」
の場合を想定し、霊騙りにもう1匹狼側を引きずりだそうとしていて、それが失敗したから「惜しい」と言った、という可能性は考えられないか?
(98)2006/06/29 18:58:14
逃亡者 カミーラ
というわけで、ギルバートが最初から気にしている灰狼。

グレン、モーガン、ソフィー、ネリーはとりあえず村人だと思ってるわ。
特にグレンとネリーはこのまま仲良くやってくれたら最後は恋人同士?なんてことも予測するわね。
彼らのキューピッドやるならどちらかを占ってしまうのはいいのかも知れないけど、それは狼退治した後の方がいいわね。

マンジローを●にするのは、今じゃなくても村人証明か馬脚を出しそうなので放置。
ハーヴ、コーネ、ミッキー、トビーに2匹と今は思ってるわ。
トビーは私が来てから姿を出してないので、トビー単体だけでどうこうという進展はないわね。

コーネは私を狂人と言ってるわね。ソフィーと同じ。
いや、「一気に」と言ってるからかなり根深そう。
ソフィーはそうは言いつつも考えてくれると思っているけど、コーネは人外だから言ってる風味。
そして●ネリーと来ると、村人ネリーを●にして、私を食った時に狂人説を出すために(つまりニーナ真と言いたいがための)と、ネリーを状況黒にするための灰狼じゃないかと思うわね。
▼コーネ。
(99)2006/06/29 18:59:03
逃亡者 カミーラ
ハーヴとミッキーはどっちも同じような位置に見えるわね。
ミッキーはそつない感じ。
ハーヴは霊→占COを提案している狙いは凄く良くわかるし、実際そう流れる場合もあったでしょう。
ただ、そうなると、むしろ霊に狼もしくは狂人をCOさせて、占2霊2を示唆してるとも取れるのよね。
霊COで早々に対抗が出れば、それが結でも強制結COだし、狂人がCOして解除なしなら、堂々と狼が占CO…っていう筋書きね。
単にそつなくステルスしてるならミッキー、意図があっての霊→占CO提案ならハーヴ。
んー。
一応、意図アリを消しておいた方がいいかな。
●ハーヴ。●ミッキーでも異議ないわ。

トビーが来る様だったら、むしろもう1日発言を期待したいわね。
なので来れば放置、来なければ突然死+▼コーネが希望ね。
(100)2006/06/29 19:00:42
逃亡者 カミーラ
あとはかなり遅くなってからじゃないと顔出せないと思うので、促しは他の方にしてあげてください。
(101)2006/06/29 19:01:41
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/06/29 19:02:19
逃亡者 カミーラは、再び、逃亡者風味で去っていった。
2006/06/29 19:02:29
逃亡者 カミーラ
>グレン
そうすると占「白白」。
狼がその状態で霊COすると想定は出来ないと思うわ。
(102)2006/06/29 19:05:06
農夫 グレン
>逃亡者
狼がメイCO済みの時点で占「真狂」霊「真」と見たなら霊COしてもおかしくはないと思うが・・・。
(103)2006/06/29 19:07:59
農夫 グレンは、↑メイCO済み→キャロルCO済み
2006/06/29 19:18:57
流れ者 ギルバート
あああ!まり男が、まり男が人面キノコに…!!
むきゃー!!キノコめ、許さん!!

ただいま

三日目死んでたらやだなぁ
なんで、脳内少し垂れ流してもいいかなぁ
ぶらふ?なにそれおいしい?
(104)2006/06/29 19:19:06
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/06/29 19:19:41
ごくつぶし ミッキー
ただいまー。
なんだか今日は占われそうな予感がひしひしするなぁ。

んで、今朝尋ねた話だけど、あれあんまり良くないね。ニーナが指摘してくれてる所もあるし、ソフィーがゆとりを良い感じに見てくれてるみたいだし。わざわざ波を立てる必要は無さそうだ。

>【そういう安易な挙げ先を選んだ人を疑ってみる】
これは考えてみるねー。自分的に無理が出てきそうなら、他の答えになるかもしれないけど。
ちなみに今日は吊りには昨日のスライドでコーネにしようと思ってるよー。

んじゃあ、ちと議題やら議事やら漁ってくるねぃ。 ノシノシ
(*14)2006/06/29 19:22:00
逃亡者 カミーラ
占「白白」は「真結」や「真村」でさえ考えられるのよ。
霊COして占確定するリスクを狼が負うとは思えないの。
しかもメイが、そんな狭いところだけしか見てないという事は考えられない。
私の「村視点カミーラ狼説」やその前の発言を読んでみて。
(105)2006/06/29 19:22:36
逃亡者 カミーラは、ギルありがと。そしてグレンもう無理。また後でね!!
2006/06/29 19:23:06
農夫 グレン
>>91キノバート
トビーを突然死させ他の人物を吊ると日数が減って吊り手数が減る&GJのチャンスが減る。
吊り候補あるいはトビーが狼であるという確信があるならトビー放置でも構わないと思うが、そうでないならトビーに吊り先を合わせるべきだとは思う。

ってかトビー来てくれ〜寂しいよお(; ;)
(106)2006/06/29 19:25:45
流れ者 ギルバート
今変なオチが浮んだ。そうだったら笑う

今日の方針として、占い2人、吊り2人候補を選出しよーかなと思ってる。因みに、昨日の候補者だが…
ごにょごにょごにょなので、ごにょーり、ごにょらんだ だ

何処まで脳みそ流すか…
(107)2006/06/29 19:33:36
流れ者 ギルバート
グレンとトビー人狼説
だったらマジ笑う
2006/06/29 19:33:41
ごくつぶし ミッキー
っと、▼コーネはギルが道連れを選んだ場合ね。

それから赤の議題の◆3、これはずっと考えてたんだけど、守護者グレン予想だね。初日アンケからなんか気になったんで追ってたんだけど、ちょっと占いを嫌いすぎ。ネリーとの掛け合いに良く出てる。まぁ、守護の割りには随分目立つ位置にいるけど、守護だからどうこうってあんま関係ない気がするし。なんで、今日の占いにはグレンが上がったら良いなぁって思ってた。占い先襲撃(守護食い)+占霊ライン隠しができたら最高だね。

結社はまだ考え中だよー。
んじゃあ議事の海に今度こそ行ってまいるよー!
(*15)2006/06/29 19:33:53
流れ者 ギルバート
>>106
ん。
ではマニアはトビー人狼の可能性はどれくらい考えている?
(108)2006/06/29 19:38:27
農夫 グレン
>>108キノバート
今のところは白と見てる。
(109)2006/06/29 19:41:27
ごくつぶし ミッキー
にしても、今のとこの評価がアウトオブ眼中とかそつないとか、早い話印象にあんまねーなってとこかねorzウサギさんは寂しいと死んじゃうんだぜ(豚

てーか、カミーラ難しい話してるな。斜め読みモードになるところだった…(あほ
占霊内訳、村視点なら今日の占い判定の情報が加わるわけだから、CO状況だけ持ち出して云々じゃなくても良いんだよね、多分。占真狂に持ってこうかと思ったけど、こういうの目に入るとやりづらいっすなぁー(´Å`)
2006/06/29 19:45:30
流れ者 ギルバート
人間だと思うから単体吊り→人狼吊れねー

体のいい吊り回避ではないか
吊り回数減ったとして
霊からの情報は増えると俺は思うのだがにゃーにゃー
(110)2006/06/29 19:47:42
ごくつぶし ミッキー
そういえばアウトオブ眼中とか久々に聞いたなぁ(ノイズ
2006/06/29 19:47:59
農夫 グレン
>>110キノバート
まあ、それでもいいとは思うが、日数が減る分、気合入れて狼探さんとな。吊り回数が減ると占い回数も減るということもあるしな。
(111)2006/06/29 19:50:04
流れ者 ギルバート
トビー突然死前提議題追加
〜俺はマヌケの王様編〜

□1.トビーを人狼だと思うか否か
□2a.思うならば、もう1人吊るか否か
□2b.思わないなら、もう1人吊るか否か

発表だが、俺が生きてる間は霊は一斉固定、占い師は、占い対象の希望を踏まえて順序決定でいこーと思ってる。俺の趣味だ

>>111
それがレーゾン・デートルだろが
(112)2006/06/29 19:56:29
流れ者 ギルバートは、↑あんまpt使うのもあれなので、簡略回答で構わん
2006/06/29 19:57:10
農夫 グレン
存在意義、ね。>レーゾン・デートル
2006/06/29 19:58:45
見習い看護婦 ニーナ
…というか、カミーラが一番怖い罠。対抗できませんwなぜ…なぜここまでに敵陣営はメンバー充実してるですか!
2006/06/29 20:08:24
見習い看護婦 ニーナ
ただいま、ヨネスケ。

議題投げといて、全然見当もつかない私。
んーグレンかぁ。ただの性格な気もするけど…どっちかというと、パンダにして放置→霊能襲撃で、どっちかわからないままがベストな感じ。

…というか、カミーラが強すぎて対抗できないんですが(笑)ニーナ、ピンチです。ていうかやる気が…あわあわ。
(*16)2006/06/29 20:11:40
流れ者 ギルバート
うーん…クマつたな
少なくとも襲撃を一度見たいと思う…
(俺が生きてることを全力で願って)
だから、愛人地雷は使わない
だが対象に混ぜないとバランスがおかしいし、モロバレる
(既に俺が灰に絡みすぎて、浮いていると思うけど)
…▼に混ぜるか?
2006/06/29 20:13:59
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、カミーラ説が説得力ありすぎて、霊能の真狂がほぼ割れちまってるのです。カミーラ襲撃は、霊能放置でニーナ吊り、の可能性が高く、必然的に灰吊りが増えてしまいます。

どうにか、霊能を含めて吊らせないとなのです。やっぱり、真霊の見当をつけて襲ってみるのが良いと思う。というか、これもカミーラ説の通り、キャロル真霊の可能性が高い…。

ただ、今日襲うのは少し早い気もしますね。できればギルを喰ってしまうのが、潜伏結社あぶり出しから偽黒出しやすいので、ベストな気がするです。

とりあえず、私は明日か明後日吊られる気がするので、自己保身は全然考えてません。できるだけ、確定情報のでない状況を作り出し、パンダを作って死ぬだけです。

まぁカミーラ真決め打ちされる可能性もありますが、その場合はどうやっても勝てない気がするので、今のところそんなつもり。

◆1.みかん案
2日目■ギル(エッタ)→3日目■キャロル(メイ)
(*17)2006/06/29 20:21:09
流れ者 ギルバート
つか、最近世論だの異端だのってキーワードを使う人増えたな
絶賛感染中?

キノバート、ぐぐってもヒットしなかった。謎生物だな、俺
2006/06/29 20:24:40
見習い看護婦 ニーナ
ん…でも、トビー吊らないで別の人を吊る場合は、GJ一回出すと吊り手数増えちゃうのか…じゃやっぱりGJも怖いのか…はぁ…
(*18)2006/06/29 20:29:48
見習い看護婦 ニーナ
…すみません、ここ5日くらいずっと眠いです…ちょっと寝てきますね。表議題も全く考えてなくて焦りもちょい出てきたけど…とりあえず。

おやすみー。
(*19)2006/06/29 20:35:20
書生 ハーヴェイは、議題はまだ未完成。>>112を先に答える。
2006/06/29 20:37:24
書生 ハーヴェイ
□1.トビーを人狼だと思うか否か
思わない。初日の印象は戸惑ってる村人だった。狼なら狼で構わない。

□2a.思うならば、もう1人吊るか否か
狼なら、村はもう1人吊っても余裕あるよね。

□2b.思わないなら、もう1人吊るか否か
思わない。だからもう1人吊りたい。
吊り回数は1回減るけど、トビーに吊りを合わせたら、実質1回減ったのと同義だと思う。
なら、序盤のうちに灰を狭めたい。
能力者が、どれだけいつまで生きてるかわからないんだから。

ギリギリにトビーが来てくれないかな〜って望みを捨てたくない。
トビーが来て、そのままトビー吊りは絶対後悔する。より怪しい者を吊りたい。
(113)2006/06/29 20:38:49
見習い看護婦 ニーナ
…ところで、変な口調のせいで、私の発言が読みにくてごめんなさい。そこは本当にごめんなさい。
2006/06/29 20:46:10
学生 メイ
やあ。
ちょっととれる時間が不安定になるから、そこにあった議題にだけ答えとくよ。

□1.トビーを人狼だと思うか否か

思わんな。
大体助け合い励ましあえる仲間がいる分、狼は一般人よりはるかに生命力が強いものだし、トビー単体で見ても全くそうは思えん。

□2b.思わないなら、もう1人吊るか否か

好みをぶっちゃけると、僕は突然死に票を合わせてどうこうっていうのはあまり好かない。そいつが狼だったためしがないからな。積極的に狼を狙って票を入れたわけじゃないから当然だが。
守護云々の話も出るだろう。だが、僕は守護のGJに過剰な期待をかける方ではないんでね。守護者は狼たちに「いるかも?」と思わせてせいぜい踊らせてくれればそれでいい。

希望としてはもう一人吊りたいもんだね。
1日で二人分の判定が見れるってのも手っ取り早くていい。僕にとってはね。

まあ、トビーがくれば頭を悩ませなくていい問題だが。
(114)2006/06/29 20:48:36
学生 メイ
いたけどな。
突然死狼。しかも同時に二人。
2006/06/29 20:51:13
農夫 グレン
■1.
メイの能力者考察>>1:326, >>1:329はやたらと「狂人くささ」に拘ってるな。全員狂人にしたてあげそうな勢い。「狂人くささ」に拘るメイの考察からは、(偽なら)メイ狂人と見ることができるか。

キャロルの能力者考察>>1:293からは狼は占「真狂」霊「真狼」を好むという思考が伺える。CO順からも、このことからも、キャロルは(偽なら)狼でいいだろう。

ニーナとカミーラはお互いを狼と見てるな。相手が喰われたら相手を狂人と見なければならないのに。この2人の考察には特に特徴は見られなかったので、考察からは真贋判断しかねるかな。

そして今日の判定。カミーラ→ニーナの順でヘンリエッタに白→白。
ニーナ狂人なら、ヘンリエッタが白であることが分かったのだから、偽黒を出して狂人アピールしてもいい場面だった。ヘンリエッタはそこそこ疑われてたから黒が出てもそこまで偽黒には思われなかっただろう。
(115)2006/06/29 21:03:22
農夫 グレン
ニーナ自身、発言姿勢で狂アピールはしていないので、狂人アピールをするとすれば判定で行うのではないか、と考えても、今日のニーナの白出しは狂人にしては機を逸したと言える。
本人の発言から思考レベルを考えるに、狂人の仕事などは分かっているだろうから今日の白出しは少々不自然にも思えるンだね・・・初日から結社地雷を警戒する、というのもどうかと思う。
っつーわけでニーナは非狂だと考える。

そして、1日目の世論はニーナ狼。
この中で灰狼はどういった行動を取るか。
真実を述べ自己保身するか、ミスリードして騙り狼を支援するか。
占「真狼」なら、占騙り狼の役目は守護を引き付け真占を喰うこと。
そのためには世論を味方につける必要があるだろう。
そう考えると、ニーナが狼ならふつうに役目を果たせてない。
だいたい、カミーラ狼の可能性は十分有る。
居留守を使って最後まで様子見していて、占3霊1を狙ったか、霊の占騙りを懸念したかすれば狼カミーラの占COは自然。
(116)2006/06/29 21:03:35
農夫 グレン
なのにこのニーナ狼説の多いこと多いこと。本当にニーナが狼なら灰狼のサポートがあるだろう(マンジローがカミーラ狼説を推してるけど何かはっきりしてなくて説得力が弱い)。
この世論の偏りから、ニーナは非狼ではなかろうか?と思える。

以上、組み立てると、

1.「ニーナ真占・カミーラ狼・メイ狂人・キャロル真霊」
2.「ニーナ真占・カミーラ狂人・メイ真霊・キャロル狼」

この2パターンが考えられる。
カミーラもニーナも狂人アピールをする気がまるで無いので占「真狼」なのか?という考えが持ち上がっているのが俺の現状。

よって今日の結論は
「ニーナ真占・カミーラ狼・メイ狂人・キャロル真霊」
(117)2006/06/29 21:03:51
農夫 グレンは、やっとまとまったぜよ・・・。
2006/06/29 21:06:01
ごくつぶし ミッキー
▼にコーネ挙げたいけど、どうしても村人を探してる村人に見えるんだよなぁ。カミーラも▼コーネ入れてたし、僕は昨日●からのスライドって事でいーかなぁ。悩む。

眼中に無いわけを思い知ったぜ(駄目だ
2006/06/29 21:12:50
農夫 グレン
(グレン>>346●ソフィー)
モガ >>350●エッタ
マンジ>>351●エッタ
ニーナ>>352●マンジロー
コーネ>>354●エッタ
キャロ>>357●ソフィー
メイ >>359●エッタ
グレン>>360●マンジロー
カミ >>361●希望なし
ミッキ>>362●エッタ
ハヴェ>>369●エッタ
エッタ>>371●マンジロー
ネリー>>373●ソフィー
2006/06/29 21:13:56
見習い看護婦 ニーナ
…グレンがブラフを使っていないなら、上手くひっかかってるのです。

わざと、素でいってるのです。穴だらけなのです。作戦も穴だらけなのです。きっと、もし勝つとすれば「さすがになさすぎた」組み合わせとしてなのです。

…まぁ負ける気がむんむんですけどね。
カミーラさんは、すごいと思う、実際。
ギルさんもすごい。っていうか1269とか1453にいた方の気がする(ログ読んでました)。こんなところでお会いできるとは、って感じです。

うん、つまりこの村に入れたのは嬉しいんですよ。ただ、勝てる気がしないだけですよ。
2006/06/29 21:23:12
見習い看護婦 ニーナ
…グレンがブラフ打ってる可能性もあるです。まだニーナ狼説は依然として有力です。

でもこういうのは、占い師が「喰われずにいる」ことによって疑念を向けることが可能だと思います。

まだ、カミーラは吊らせられる位置に居る。
まだまだ、利用価値があるのです。
よって、今日(以降も)のカミーラ喰いはおすすめしないです。
(*20)2006/06/29 21:28:04
ごくつぶし ミッキー
ぐ、ちょいと用できてて席外してる…!議題まだなのに、マイッタ…。23時くらいに戻る予定!仮決には間に合わせるよー!
(*21)2006/06/29 21:31:52
農夫 グレン
(グレン>>1:346●ソフィー)
ソフィ>>1:349●エッタ
モガ >>1:350●エッタ
マンジ>>1:351●エッタ
ニーナ>>1:352●マンジロー
コーネ>>1:354●エッタ
キャロ>>1:357●ソフィー
メイ >>1:359●エッタ
グレン>>1:360●マンジロー
カミ >>1:361●希望なし
ミッキ>>1:362●エッタ
ハヴェ>>1:369●エッタ
エッタ>>1:371●マンジロー
ネリー>>1:373●ソフィー
2006/06/29 21:32:57
見習い看護婦 ニーナ
…ぶっちゃけ、狂人アピールの仕方がわからないです(笑)

今日の白出しは、逃げですよ。明日霊能とのラインを作らないためです。なるべく多くの能力者を吊らせることが目標なのです。私が一番に吊られることもいとわないのです。
2006/06/29 21:33:33
見習い看護婦 ニーナ
あら、ヨネスケ。お疲れ様。
私も今、白だけで読んでるからお気になさらず。

リアル大変なら無理することないよ。
(*22)2006/06/29 21:34:50
見習い看護婦 ニーナ
…そういえば今回は初心者っぽい人いないですね。デフォ村にしては珍しい気がするです。
2006/06/29 21:44:32
農夫 グレン
■2.ヘンリエッタ白かよ!
仮決定の3人(ソフィー・ヘンリエッタ・マンジロー)の中に人狼が居たなら、狼は人間に票を投じてくるだろう。仮決定後、エッタ大人気。3人の中に狼が居たなら、この流れは狼が作ったものだとも考えられる。
メイはもともとの希望だったのでともかくとして、マンジローの●エッタ3票目や、理由無く>>1:354●エッタ4票目のコーネリアスあたりが事実上の決定票と言えるかね。ミッキーやハヴェはダメ押し票だな。

コーネリアスは候補に入っていなかったので、意図的に票を被せたとすれば仲間のサポートだろうな。この場合サポートの対象はソフィーかマンジロー。どちらも1票入っていたので自然だろう。
だが、カミーラ狼という仮説>>117に従い、コーネリアス・カミーラ狼とすると、コーネリアスが今日になって急にカミーラ狂人説を推しているのが不自然。騙り狼の信用を下げる場面ではない。
(118)2006/06/29 21:52:18
農夫 グレン
さらにカミーラがそれに呼応して▼コーネリアスを推してるのも首をかしげるところだ。カミーラとコーネリアスのラインは無いだろう。

コーネリアス自身も、カミーラを攻撃する際に>>56カミーラが●トビーを挙げていることを材料にしている。それお前も挙げてただろう、と突っ込みたい。っつーかコーネリアスは単体で見ても色々と脇が甘すぎ。カミーラも安直に狂人決め付けてるし、狼だとすれば明らかに浮いてきてる。コーネリアス狼なら大胆なおちゃらけステルスを敢行してることになるが、それにしては大筋は真面目なのでちぐはぐだ。よってコーネリアスは現状占い吊りから外したい。

マンジローが狼なら至極合理的な投票行為だと言える。また、カミーラ狼とすると初日カミーラ狼説を推していたマンジローが自己保身を狙う狼としての行動にぴったりだな。大体本人、ノリが命な村人だったらあそこはニーナ狼説に乗るところだろう、と思うのだがどうか?
(119)2006/06/29 21:52:26
農夫 グレン
ただ、この仮説は「仮決定の3人の中に人狼が入っていた」ことが前提になっているので、その前提が誤っているなら成り立たない。

なので占い吊り希望はしばし待ってくれ。
(120)2006/06/29 21:55:14
見習い看護婦 ニーナ
…グレンがカミーラ狼説から、マンジ狼説を持ってきたのです。がーん。
(*23)2006/06/29 21:55:16
流れ者 ギルバート
うーむ
グレンが狼なら、真を真と言うタイプだろうな
昨日のキャロル狼説を一気に覆してるのは…

うーむ
2006/06/29 21:59:13
流れ者 ギルバート
愛人が今日は人気になりそうだなぁ…(遠い目
2006/06/29 22:06:13
農夫 グレン
■3.
とりあえずネリー・ソフィー・コーネリアス・トビーは現状放置プレイ。
マンジローは>>119でも言ったように臭い。
で、そのマンジローが1日目に占い希望してるミッキーは無いだろう。
残るはハーヴェイ・モーガン。
カミーラが>>100で●ハーヴェイを希望してることから、カミーラ・ハーヴェイも薄いか。
すると残ったのがモーガン。
モーガン単体で見るとまあ隙は無いな。ただ、>>1:270でカミーラを素直に真と見ているのがじじいの考察レベルからすればちと不自然か。カミーラ狼ならカミーラ支援を狙っているのだろうな。
世論に従わず、威風堂々といった感じか。もし狼なら「威風堂々ステルス」だな。今のところ、狼でもおかしくはないと思ってる。

■4.
■3.より、俺の今日の希望は●モーガン▼マンジロー。
トビーに吊り先を合わせるなら、●マンジロー▼モーガン。
(121)2006/06/29 22:24:07
流れ者 ギルバート
>グレン
入ってなかったら、思いっきりミスリードばんじゃーいじゃないか、それ。そーゆー前提無しの仮説も見たいのだが

>>121
何でモーガンとマンジロー逆になってるんだ?
(122)2006/06/29 22:25:58
農夫 グレン
>>112キノバート
□1.トビーを人狼だと思うか否か
>>109

□2a.思うならば、もう1人吊るか否か
トビー黒との確信があればもう1人吊ってもよかろう。>>106

□2b.思わないなら、もう1人吊るか否か
日数が減れば吊り手が減る。占い手も減る。GJの機会も減る。灰を吊るならもう少し材料を得てからでも遅くないと思う。
ということで反対。
(123)2006/06/29 22:28:22
農夫 グレン
>>121
おいおい。
「トビーに吊り先を合わせるなら●マンジロー▼トビー」だろうが。どうした俺の茸脳。
(124)2006/06/29 22:29:23
学生 メイ
やっとなんとなくまとめあげた。

■1.初日の能力者の達の考察を見、誰が人狼だと思うか

それぞれ単体で占い師が二人とも占い師に見えにくい。占い師に見えにくいということは、それに勝るとも劣らず擬態しなければならない狼にも見えにくい、ということだ。

というか、カミーラがどうしても狂人に見える。その奇行が。
狼にしても真にしても、普通はまず「信用を得る」ことを考えるだろう。だが、彼女の場合、発言では信用を欲していても、行動がそれを裏切っている。昨夜の行動しかり、自分あての質問に無反応なのも、この支離滅裂さは一体何なんだと。

同様に、ニナは大方に人狼予想されているのに、妙に落ち着いてる。真でも狼でもここは気持ち的に追いつめられるところじゃないのか?反対に大方に真だと思われていたカミーラの方が焦っているように見えるのはどういうことかと。
(125)2006/06/29 22:31:30
見習い看護婦 ニーナは、雲に乗ってやってきて、ふわりと集会場に降り立った。
2006/06/29 22:31:55
流れ者 ギルバート
それと一つ
マニアはライン切りは考えてないのか?
ステルス二匹の可能性99%ぐらいだろ?

騙りに出た狼をフォローするっつー感覚はびも
後カミーラ人狼とするなら、ライン切りは考えておくべきだと思うがな。小手先一つで騙されそーなのはけっこー居るぞ?
(126)2006/06/29 22:32:13
学生 メイ
(続き)

それと、灰の狼を探す意志が二人とも稀博に思える。
占い師に生まれたからには、死ぬ前に灰から何が何でも狼を見つけたい、黒判定を出したいと思うもんだろう?違うか?
>>99「というわけで」じゃなくて最初から自分が気にしろよ、と言いたい。

あと何度も言うが僕には、初っ端から穴だらけの議題回答をつっこまれまくり、昨夜に何かしら発言があったとしても次の日には初回寡黙吊り候補筆頭になったであろうトビーを占って黒判定が出るとは、どー考えても思わないんだが。
むしろ、安牌に見えたトビーを希望することで狼が対象に挙がる事を避けている、と考えた方が今はしっくりいく。

キャロルは、この中で発言もしっかりしてる上これまた自分の信用度に関して敏感であり、そこが能力者の中で一番狼っぽいと思う。
しかしそれまで人間だ狂人だ言われてた僕を>>1:291〜でいきなり人狼だって言うあたりが謎だが。何かの意図があるんだろうかと。

しかし、結論は変わらず人狼の騙りはキャロルだろってのに落ち着くな。
(127)2006/06/29 22:32:16
見習い看護婦 ニーナ
■1.初日の能力者達の考察を見、誰が人狼だと思うか

・カミーラさん
>>1:314>>1:318を読むと「占3霊1が村にとって有利な形。狼や狂人は作ってこない」という考えが読み取れるです。ニーナ、占3霊1は確定情報出るけど、霊能襲撃あるとかなりトホホだと思うですよ。守護次第で泥勝負に持ち込まれてしまう可能性があって、だいぶきついです。

カミーラさんは「(村視点なら)カミーラが3人目のCOだったのは占「白白」霊「白」で狂人潜伏の可能性を考えた狼とは言えるわね。」と言ってるけど、私は占い「真狂」と見ても3人目にCOする狼だって普通にいると思うですよ。

逆に、>>1:314からは「狼は占2霊2の形にすることで、結社1人を表に出せて有利」という考えがわかるです。
(128)2006/06/29 22:32:55
学生 メイ
■2.エッタは人間だった(ry

それは3人のなかに狼の仲間がいたかどうかで全く変わるだろう。
前提が違っていれば、考察は全く無意味になると思うのだが…うむ。

とりあえずその中に狼がいたとして、単純に考えればヘンリエッタ嬢こそはSGだったわけだ。
卍狼の場合:エッタvsソフィの決戦投票で、恐れるのはまとめ役の独断くらいで、さほど「何かをする」というほどではないだろう。
ソフィ狼の場合:票出しのタイミングからすれば、ダメ押しっぽいミッキーとハーヴ、そして本人も言ってるが僕とのラインがあるようなないような、か。

しかし仮定の上での考察だからな。今の段階ではあまりptを割くところじゃないな。
(129)2006/06/29 22:33:03
見習い看護婦 ニーナ
昨日は、みんながやたら叩いてる「委任」というイベントが起きてたですね。>>77でその意図を説明してるです。ニーナ、対抗をかばうのはなんですけど「真占いなら委任とか言うな」というのは別にそうとは思わないですよ。自分が占って人間と出た人物を翌日吊り希望に挙げた真占い師だってみたことあるです。

>>1:370をみると「偽と思う人が挙げた人物は人間だろう」という発想から来たみたいですですよ。ニーナ的に疑問があるとすれば、>>1:324「メイ狼と考える」場合と「ニーナ狼と考える」場合で、トビーさんとヘンリエッタさんがそこまで立ち位置変わるのかな、なんですよ。何かその間のラインが見えていたら別なんですけど。

カミーラさんの考察を読んで思ったことはそんな感じなんですよ。
しかし、かなり信用得られてるですね…。ニーナ頑張らねばです。
(130)2006/06/29 22:33:19
見習い看護婦 ニーナ
・メイさん
>>1:33>>1:51を見ると、カミーラさんも今日指摘してるように「スライド」「結社騙り」への意識は垣間見られるですね。

そこにスライドというイベント。ニーナの非霊COとほぼ同時だったです。ニーナのスライドや解除は頭になかった場合の行動なのです。真だったとしたら、あとは解除するとしてもニーナだけだから、ニーナが解除すれば占い確定で別にスライドもおかしくないかなです。ただ、4COだったから、結社or村人騙りがあるとしたら潜伏狂人か全潜伏ですし、ほとんどそのメリットはないですけどです。

確かにCO未終了の状態での「口惜しい」というのは、カミーラさんがたくさん言っている様に(>>93とか)、ちょっと「おかしい」感じもしなくはないですです。とはいえ、自分含めて4COだし潜伏狂人や結社騙りはいないと判断して、の発言も普通にある気がするのです。ちょっとうっかりかもしれないですけどね。また、狂人だとしたら狼全潜伏+結社騙りの場合を、狼だとしたら潜伏狂人+結社騙りの場合を忘れてるです。
(131)2006/06/29 22:33:46
見習い看護婦 ニーナ
カミーラさんが狼にしろ狂人にしろ、メイさんのかなり痛いところをついてるです。反応を窺うですよ。CO順を考慮しないなら、狼の霊能騙りを待ったけど占いにでたっと判断して占2霊2を作ろうと思った狂人さんかな、と思ったですよ。狼にしては隙のあるスライドが微妙かなって感じです。

・キャロルさん
昨日のCO状況から、狂人の可能性がかなり低いのです。昨日は短絡的に考えてしまったけど、>>1:183が演技なら狼の可能性も確かになくはないのです。>>1:293で占「真狂」霊「真狼」の有利を説いてるですね。素直に読めば偽なら狼です。狂の道が消えすぎで、狼の代わりに吊られようという狂人姿勢が見えないですよ。狂人なら仕事が上手く果たせてない気がするです。

ということでカミーラさんかキャロルさんが狼だと思うです。メイさんが狂人ぽいので、カミーラさん狼だと思うです。
(132)2006/06/29 22:34:07
流れ者 ギルバート
メイ>>125
「というか、カミーラがどうしても狂人に見える。その奇行が。」
人の事言えないと思うぞ(ぼそ
(133)2006/06/29 22:34:15
見習い看護婦 ニーナは、…他の考察が全然進んでないですですよ…。
2006/06/29 22:34:32
書生 ハーヴェイ
■1.初日の能力者の達の考察を見、誰が人狼だと思うか1
カミーラは説得力があるね。初日の認識が間違ってたのが分かったよ。
狂人だとしたら、霊のどちらかは狼なんだけど、メイは偽者と言い切ってるんだよね。ラインが繋がったら面白そうだね。
狂人にしては強すぎる意見だけど、霊の内訳を真狂に誤解させようとしているのかな?
狼なら、あわてて出てきた狼じゃなくて、計画的に出てきた狼だったんだね。計画性が無いと思ったのは誤解だったと思う。

ニーナはあまり変わらないね。狼との意見が多いけど焦りが見られない。
真主張ばかりされるのも困りものだと思うから、その点は良い。
狼だとみられても構わないって考えの狂人に思えてきた。
(134)2006/06/29 22:34:37
学生 メイ
■3.垂れ流しスペース

垂れ流すことが多すぎてまとめられんかった…から、どうでもいいことを。

まだ判定が割れたわけでもなし、僕以外の能力者候補たちが真贋証明になんでそんなに力入れてるのか、僕にはさっぱり。
対抗なんて偽物に決まってるんだから、その分灰の狼見つけるのに発言そそぎゃいいのに…特に占い師候補、とか思う僕の方が異端なのか?
(135)2006/06/29 22:34:38
学生 メイは、流れ者 ギルバート>>133僕は霊能者だからいいのだ。(ひらきなおり)
2006/06/29 22:34:57
書生 ハーヴェイ
■1.初日の能力者の達の考察を見、誰が人狼だと思うか2
キャロルは、偽なら霊騙りに絞ってたんだろうね。占いは早くに非COしていて霊のCOも早かった。
狼なら狂人に占い騙りを任せるつもりだったのか?それとも2騙りの予定だったとか?

メイは、頷ける意見が多い。真霊でスライドCOも無策でいるよりマシ。
だけど、占COが残ってたのカミーラだけだったんだよね。牽制になってない気もする。
CO関連の動きは狂人なんだけど、発言をみると狂人だと思えない。

反省したら、混乱した。
カミーラ真、ニーナ狂、キャロル真、メイ狼
カミーラ狼、ニーナ真、キャロル真、メイ狂
カミーラ狼、ニーナ真、キャロル狂、メイ真
上から、怪しんでいる順番になる。
(136)2006/06/29 22:35:25
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/06/29 22:35:31
書生 ハーヴェイ
■2.エッタは人間だった
仮決定の3人に狼が混じってなかったら、●は誰でも良かった。
ソフィーかマンジが狼なら、なんとか占い先をかわそうとしたと思う。

狼トレース仮決定後、占い真狼版
初回占いは避けられた。結果はどうしようか?
ギルは、狼狙いぽいから黒出しなら、ヘンリエッタは吊れると思う。
なら、初回吊りも回避できるかもで、黒、だしとく?
うーん……狂人が霊判定で黒だししてくれないとまずい。占い師確定で、仲間吊り。
じゃ、無難に白だしとく?
そうしとこうか・・・

弱気な狼たちになった。ヘンリエッタを黒と言えば、初回吊りはほぼエッタになったと思う。
僕はエッタを狼だと思っていたから、迷わず吊り候補にした。
狂人の誤爆を避けて、白だし。でも、初回の吊りから逃れる自信はあるようだ。
弱気にみせて、実は潜伏上手なのかもしれない。
(137)2006/06/29 22:36:10
書生 ハーヴェイ
狼トレース、占い真狂版
初回占いは避けられた。狂人、黒ださないかな?
黒だしてくれたら、真狂の区別がつくよね。
おまけに、ヘンリエッタも吊れる。いいね。
うまくいけばいいね。

期待してる狼。期待は破れる。占い師の真偽はついていない。
霊能が真狼だと、知っていそうな方を偽占い師とみているか?
(138)2006/06/29 22:36:25
学生 メイ
■4.結論
何の結論かはわからんが…。

灰の中で抜きん出ている…というか、発言力があるように見えるのが翁とクリボーか。
翁はどちらかというとまんべんなく詳細にこだわる感じだが、クリボーは自分への疑惑に敏感なあたりが二人比べると黒く見えるが。
まぁしかし、このあたりはいないと今後の議論にさしさわりがありそうな気がするので、白黒はともかく何らかの処置は後回しだ。

次にソフィー。
僕が狼だろ思っているキャロルの仮決定希望だから、僕の視点じゃ若干白く見える。ま、そんな一筋縄ではいかないかもしれないが、今のところはな。
発言もしゃべる方だし、他との絡みもそこそこ。中庸集団よりは頭一つ飛び出している感じだ。とりあえず温存。
(139)2006/06/29 22:36:28
書生 ハーヴェイ
■3.垂れ流しスペース
モガ爺か僕が狼なら、占い師に狼はいないのではないかと思った。
SG先に選んだヘンリエッタが●決定。ギルは狼狙えって言ってるのだから、ここで黒出しとけば潜伏してる狼は、初回吊りをほぼ避けられたと思う。モガ爺狼で占い騙り狼ならもったいない事してると思う。

ネリーの気負いの無さは、ナチュラル過ぎて疑いに変わらない。騙されてるのか?
マンジローの僕流が狼流にみえない。いや、自由な狼っぽくもあるけど今は人寄りにみてる。
グレンはネリーをロックオン。苗床候補?
コーネは、トビー占いがやっぱり気になる。
トビーは、早くおいで病気で死ぬには早すぎる
(140)2006/06/29 22:37:13
農夫 グレン
>>126キノバート
そうだな。
カミーラが狼だとすれば正統派だろうからライン切りはあんましなさそう。
マンジローが狼だとすればノリで切っちゃうのも有りかもしれんが初日からやるのは危険だろう。
(141)2006/06/29 22:37:15
学生 メイ
ネリーは、これまた発言につっこみが入れられやすそうなキャラだな。

>>1:287狂人と狼をごっちゃにして答えたりで意味不明な発言を堂々と投下したり、キャロルの発言一言で真としてそこから考察が始まっているあたり。
興味本位で聞くのだが、君的にはミッキーの>>1:278の考えはどのように映るのかな?理解不能?

誰もあえてつっこまないからクリボーとの絡みが目立つのか、クリボーが自分への疑惑にかみつきすぎなのか、途中からよくわからんくなったが、まぁそれはおいといても狼ならなかなかの演技派、かつギャンブラーだ。
>>1:288村の活性剤なら、僕は尚更占いは後回しにしたいと考えるのだが。確定白の活性剤が失われたらどうする?
寡黙な村人が多数有象無象にいるより、多弁な者たちが残ってた方が、村にとってよいと僕は思うのだが。
ま、今のところ「うかつなのが狼に見えない」ってやつかな。トビーと同様にね。
(142)2006/06/29 22:37:19
学生 メイ
残りの灰は横一線、といった印象しかない。
卍、ミッキー、ハーヴ、シフだな。
この中にステルス1は必ずいる気がする。って、範囲が広いからそらいるだろ、ってツッコミ不可。

シフについては結局議題回答の時間の説明により、占い希望のことは一応合点がいった。
だが、発言自体は全体的に曖昧で、どのようにも転がれる感が否めない。別に言い切れ、とは言わないが、少し気になる。

どれもステルスっぽさは均等に持っていると思うし、このあたりをどうにか吊り/占いでどうにかしたい、と思っている。
(143)2006/06/29 22:37:52
隠者 モーガンは、戻った。議事読みつつ回答詰めて来る。
2006/06/29 22:38:00
農夫 グレン
>>122キノバート
マンジロー単体で見ても狼候補なので俺は「入っていた」と見る!
(144)2006/06/29 22:38:38
見習いメイド ネリーは、目が覚めた。お腹が……
2006/06/29 22:38:58
学生 メイ
うっは、僕普通に推理してるよ!
ダメじゃん!
2006/06/29 22:38:59
書生 ハーヴェイ
■4.結論
反省してたら時間がなくなった。カミーラかメイが騙り狼で考えてる。
この2人を狼として、誰がステルスかは議事が読み込めてない。

悪いが離席
(145)2006/06/29 22:39:39
学生 メイ
で、今日は能力者も希望は先に出していいのか?
僕の希望は中庸どころから●卍▼ハーヴか。
その中で一番考えが印象が薄いのがハーヴだった。ミッキーの等幅発言に惑わされているのかもしれないが…。あと、一応昨日のエッタ票のダメ押しの二人から。どっちかが黒ならもう一人は白だろ。

って、ここで悲しい(?)お知らせです。
こんな時間に出かけなければならなくなった。夜明けには帰ってこれると思うが…すまんがしばらく無反応だ。
(146)2006/06/29 22:42:45
新米記者 ソフィー
なーんとなくなー。
卍かトビー、ミッキーあたりが結社な気がするんだよなー。
いや、卍結社ならギルが仮決定にあげるとも思わないけど。
なんとなくそんな感じが。ふと。

ノリで生きるとかギルに通じる点がある気がするし。
2006/06/29 22:44:11
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/29 22:46:20
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんわ、戻りました。
議事を読みつつ、これから回答書きます。
(147)2006/06/29 22:47:02
学生 メイは、大丈夫と思うが、一応ギルに委任済み。
2006/06/29 22:48:23
隠者 モーガンは、投下する。
2006/06/29 22:49:50
隠者 モーガン
■1.初日の能力者の達の考察を見、誰が人狼だと思うか
能力者内訳だが、「占霊狼狼」とすると潜伏狂人が居ることになる。
しかしそうだとすると、占0か1の状態でさっさと非占CO、占2霊0か1の状態で非霊COということになって不自然。
端から潜伏する気満々だったのなら解らなくもないが、普通に可能性低いので現時点では捨てる。
という訳で、以下は「占霊狂狼」で考える。

まず、昨日の段階で能力者達は、程度の差こそあれ全員対抗が狼だと言っているな。
狂人が対抗を狼だと言うのは良いとして、狼は自分の騙っている能力の内訳が「真狼」と見られて構わないと思っている訳だ。
騙り狼は真と見られる自信があると考えられる。
今回の能力者達には目立った狂アピールは見られないから、この観点からは絞れないか。
(148)2006/06/29 22:50:44
流れ者 ギルバート
グレン>>141
正統派はしなさげ、ってのはお前の思い込みの一端と見る
カミーラは緻密に行動するタイプだと俺は見てるしな。やるところはがっつりやってくるだろう。真でも騙りでも

つか、騙りをフォローすると言う考えがそもそも俺には無いんだよなぁ。事実を述べた方が理論の捻じ曲げは少ない分、ボロは出難いだろーから

ふん?
(149)2006/06/29 22:50:45
隠者 モーガン
ヘンリエッタ占いの結果は、
カミーラ白出し→ニーナ白出し。

占い師内訳が「真狼」なら、狼は白確定させるつもりだったということだ。
しょっぱなからパンダを出して情報を提供するのを嫌い、また狂人の霊能判定誤爆で偽確定するのを恐れたのだろう。

カミーラ狂人だとしたら、「エッタ狼と思った」か「エッタ白確定させようと思った」か。
●トビーと●エッタで悩んでいたから前者の可能性は低いとも思えるが、結局●トビーにしているので何とも言えない。

ニーナ狂人だとしたら「エッタ白確定させた」。
ちゃっちゃと判定割って狂アピしても良い場面で確定させたのは、後黒出しで狂人と見られるのを嫌ったか。
>>1:396でギルの圧力も掛かっていたし、狂人としては偽黒を出しにくい場面だっただろう。

…見えて来ないな。
(150)2006/06/29 22:51:23
隠者 モーガン
単体で考察する。
・キャロル
>>1:289より、狼の可能性は低いと考える。
狂人なら、さっさと非占COしていることから、最初から霊を騙るつもりだったのだろう。
>>1:108は霊COする身としてタイミングを心配している発言と取れる、これは頷ける。
よって、真か霊能騙る気満々の狂。

・メイ
スライド時の「惜しい」発言は確かに迂闊。
メイは論理的に考えて行動しているし、カミーラが占CO、即非霊COした段階で即スライドするのは早計。
狼なら結騙りや真霊の占騙りを考えて慎重に動く場面だろうから、メイ狼はないだろう。
と、カミーラが物凄く説得力のある説を展開しているのでそれを使わせてもらう。
グレンの>>98だが、それだとメイの>>1:186は不自然。「占1霊3狙い」の発言ではない。

よって、キャロル真霊・メイ狂人。占い師内訳は「真狼」。
(151)2006/06/29 22:52:11
隠者 モーガン
・カミーラ
>>1:324●トビーの理由が引っ掛かる。
トビーは1日目前半の時点でギルとグレンから突っ込まれて論理破綻が露呈していた。
完全に悪目立ちしている時点で、「静かに●にならずにおとなしく」は無理だ。
わしはトビー人と考えているので、カミーラのこの動きはSG作りにも見える。

・ニーナ
>>1:252で卍に説明を求めた意図は、ニーナが卍・カミーラ狼と考えたのならば頷ける。
この発言から、ニーナと卍両狼はない。

占い師は判断要素が不足している。どちらが狼とも言い切れない。
(152)2006/06/29 22:52:40
見習い看護婦 ニーナ
■2.エッタは人間だった
仮決定前の希望は、エッタさんとトビーさんが多かったですね(>>39>>55参照)。
仮決定後の希望は、エッタさんとソフィーさんが多く、終盤にマンジローさんに票が少し集まりましたです。

エッタさんはSGだったのです。ソフィーさん狼とすると、キャロルさんまでで同数だったので、ちょっとひやひやだったでしょうですね。マンジローさん狼だとすると、序盤はほとんどなかったから適当に他の二人に票を振っとけばいいですね。
どっちも狼でないとすると、灰のままにしておきたくない人に入れると思うです。つまり、確定白にして食べちゃうか、パンダにして吊らせるか、したい人を選ぶと思うです。この3人の中で狼が邪魔にするとしたらソフィーさんかなぁと思うです。でも、結局これで狼と見るには至らないですです…。
(153)2006/06/29 22:52:43
流れ者 ギルバート
あー。俺に委任はやめとけ
投票ミスした事あるから
(154)2006/06/29 22:52:48
隠者 モーガン
■2.エッタは人間だった
仮決定後、人狼側はどのような行動を取ったかを推測しトレース
卍狼とすれば>>1:174は人狼視点漏れ、仮決定後の●エッタは自分占いを避けるために票を集めていたエッタに重ねたと考えられる。
▼卍。
(155)2006/06/29 22:53:01
隠者 モーガン
■3.垂れ流しスペース
トビー、ネリーは人間。
ソフィーは人間だろう。
●▼に挙げずともこの後の展開で村人証明出来ると考える。
グレンは狼だとしても吊れるのはもっと後だから、今は放置。
ハーヴも発言を見て判断したいから保留。
コーネは迷っている村人にも迷っている偽装の狼にも見える。
議論パワーは弱いので占いよりは吊り候補。
今後もこのままの態度なら勝手に●▼に挙がってくれるだろう。
一番掴めないのがミッキー。占いの使えるうちにここだけは占っておきたい。
(156)2006/06/29 22:53:30
隠者 モーガン
■4.結論
●ミッキー、▼マンジロー

□1.トビーを人狼だと思うか否か
否。

□2b.思わないなら、もう1人吊るか否か
今日の襲撃で占霊のどちらかが破壊される可能性は十分にある。
占霊機能がいつまで保つか判らないのだから、なるべく早めに多くの判定を出してもらいたい。
(157)2006/06/29 22:53:51
見習い看護婦 ニーナ
カミーラさん狂人だとしたら、ヘンリエッタさんはどっちともいいがたい状況だったので、どっち出すか迷ったです。地雷を恐れたりはするですかね?ないと思うです。ギルさんが地雷を仕掛けるのはちょっと早い気がするですよ。守護しなきゃいけない先が増えちゃって困るですからね。

カミーラさん狼なら、ヘンリエッタさん人間はわかってたです。パンダ→霊能判定ミスでの偽確定を恐れたでしょうかね。

…と、灰狼を探す時間が!なんですよ。配分ミスったです…はぁです…。
(158)2006/06/29 22:53:56
隠者 モーガンは、議事読み再開。
2006/06/29 22:54:12
踊り子 キャロルは、スーパーダッシュで帰った来た!「おまわりまいてきたわ!」
2006/06/29 22:54:15
踊り子 キャロルは、アンケをスーパーダッシュで書く!
2006/06/29 22:55:07
隠者 モーガン
>ニーナ
わしが「>>1:252で卍に説明を求めた意図は、ニーナが卍・カミーラ狼と考えたのならば頷ける。」と結論づけた思考過程をトレースしてもらいたい。

>>118 グレン
コーネの希望>>1:354は●ソフィーじゃなかったか?
(159)2006/06/29 22:56:07
農夫 グレン
>>122キノバート
仮決定3人衆(ソフィー・ヘンリエッタ・マンジロー)の中に狼が入っていなかったとすると、狼ははっきり言って誰が占いになろうがどうでもいい。言うだけ面倒。できることなら追従っぽく見られないようにするか、その裏をかいてわざと被せるか、ってとこだろうな。
「追従っぽく見られたくない」と考えて票をバラけそう&その行動にマッチしてるのが比較的パワーの低いネリー(最後に●ソフィー2票目)。
コーネリアス狼なら「追従っぽい」と見られることを恐れて●4票目は入れなさそう。
「わざわざ追従っぽいとこ入れないだろ」と思わせるために故意に被せそうなのが考察レベルはそこそこ高いミッキー(●エッタ6票目)。
モガとハヴェはもともと●エッタだったから判断付かん。
以上、「3人の中に狼が入っていなかった」と考えるなら、狼臭いのはミッキー・ネリーかね。
(160)2006/06/29 22:56:21
農夫 グレンは、うは。飴クレクレ。
2006/06/29 22:56:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>160グレン
私はエッタさんを占い希望に挙げてないですよ。
なぜか独り言で言う。
2006/06/29 22:59:25
農夫 グレンは、・・・節約しますので飴ください・・・。
2006/06/29 23:01:48
ごくつぶし ミッキー
戻ったけど仮決まであんまり時間ない…!
しかも議題回答、席離れてる間にハーヴとかと少し被ってるよウワァン…。

ちょいと表にがっつり出向いてきますさ!
(*24)2006/06/29 23:03:08
流れ者 ギルバート
>>160
オーケイ。喉の渇きに苦しむが良い(鬼

そろそろ仮決定か…これだけ先に出しておこう
【俺委任で「突然死が(略)」のチェックを外しといてくれ】
トビーが突然死しようが、こようが、灰を吊る
(161)2006/06/29 23:04:12
ごくつぶし ミッキー
只今帰りましたぞー。議事あんま読めてないけど回答投下!もう少し考えたいけど、とりあえずこれでー。

■1.初日の能力者の達の考察を見、誰が人狼だと思うか
初日の能力者達の人狼予想も奇麗にバラバラだねー。
まだよくわからんとこも多いけど、今日の判定を踏まえて次にまとめてみたよ。

って、これだと■1.を有効活用してないけどご容赦!
(162)2006/06/29 23:06:04
ごくつぶし ミッキーは、農夫 グレンに相づちを打った。
2006/06/29 23:06:07
ごくつぶし ミッキーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/06/29 23:06:18
農夫 グレン
んじゃついでに>>160も訂正。
コーネリアス狼なら「追従っぽい」と見られることを恐れて●ソフィーは妥当。
「3人の中に狼が入っていなかった」と考えるなら、狼臭いのはミッキー・ネリー・コーネリアスかね。
まあ、ミッキー・ネリーはともかく、コーネリアスは単体で見て白だと思うんだが。
(163)2006/06/29 23:07:00
農夫 グレン
>>159モーガン
ゲゲェーッ!まちがいた!
まあ結論は変わらんからいいかね・・・。
(164)2006/06/29 23:07:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>112>>161ギル
□1.トビーを人狼だと思うか否か
今は思っていません。

□2a.思うならば、もう1人吊るか否か
□2b.思わないなら、もう1人吊るか否か

突然死放置&もう一人吊りはしたくないが私の希望です。
もう一人選んだ中に狼が居なければ吊り手・日数が減り、村側にとても不利な状況です。

決断には従いますが、私は突然死放置に反対します。
(165)2006/06/29 23:07:18
農夫 グレンは、悪い、>>163>>164は順番が逆。
2006/06/29 23:07:41
ごくつぶし ミッキー
■2.エッタは人間だった
なんで割れなかったのか、ここを考える必要があると思う。
慎重な狼なのか、それとも占真狂なのか。

まず占真狼の場合。
仮決前にエッタに票を入れていたのはじーさんとハーヴ。黒出しておけば、じーさん又はハーヴが吊りに持ってってくれそうな気がする。
特にじーさんの発言は今のとこ力がありそうに見えるし、パンダ→吊りは珍しい流れじゃない。
んじゃあ早期に霊能とのラインを見られるのを嫌ったのか。んー、これは有り得る気がする。
霊騙りの狂が判定失敗したら、占確定な上に狼−1だもんね。しかし、これだと折角占いに吊るし上げたのに勿体無いねー。
(166)2006/06/29 23:09:17
ごくつぶし ミッキー
んで、占真狂の場合。
単純に安全策を取ったのかなー。
ニーナ狂人の場合。
占い順次発表で後だった所為で、カミーラの白判定を見てからの白だしができるけど、カミーラの判定騙りを懸念した?
カミーラはそういう策を使うタイプに見えないけど、しかし真占が白→偽黒→真占撤回黒なら、占い師が確定してしまう上に、狼を一匹吊られてしまう。
考えられるセンではあると思うねー。


カミーラ狂なら、結果先出しだし、まぁ普通かね。

占い内訳がどういう形であれ、単に地雷を警戒しただけかもしれないけど。
(167)2006/06/29 23:10:18
ごくつぶし ミッキーは、ああぁぁ、改行がおかしいな
2006/06/29 23:10:35
農夫 グレン
>>149キノバート
確かにナ。俺の思い込みかもしらん。
それならミッキーやハーヴェイ狼でもおかしくないか。
モーガンがここに来て▼マンジローなのはいくらなんでもライン切りにしてはやりすぎに思えるので占い希望変更。●ミッキー。●ハーヴェイでも可。
(168)2006/06/29 23:11:49
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/06/29 23:11:54
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/06/29 23:12:22
吟遊詩人 コーネリアス
。o0(ずっと突っ込みたかったんですが、ミッキーさん等幅使いすぎ・・・)
(169)2006/06/29 23:13:13
ごくつぶし ミッキー
■3.垂れ流しスペース
昨日から引き続き気になってるのはコーネかなぁ。
>>1:367で本人も言ってる通り、●トビーの白狙い。
まとめ役不在ならともかく、結社1COの状態で初回占い白狙い、しかも村人なら占いたい発言はやっぱり違和感がある。
まず白から考えて灰を狭め、その中から黒を狙う、ならわかるんだけど、白そうだから白狙い?
うーん、ちょっと考え方の違い以上の物を感じる。
村人を探してる村人に見えそうだけど、初日に指摘したRPステルスの範疇な気もする。

それから、エッタとどんぱちやってたじーさんが気になるか。
これはソフィーも言ってるけど、エッタ白だった事で相対的にモーガンの黒が上がった感じかね。
また、モーガン狼なら、占真狂だろうなって予想を付け加えておくねー。
(170)2006/06/29 23:13:42
ごくつぶし ミッキー
>>コー
Σ等幅は使う物なんだと思ってたー!
ごめんなさいましorz
(171)2006/06/29 23:14:54
ごくつぶし ミッキー
等幅じゃないぞ(…。

■4.結論
●モガ
▼コーネ

●モガ これは垂れ流しに書いたように、モガを占った上で、能力者の内訳を再考したいって考え。
▼コーネ こっちは占い、吊りという村の持つ武器に対して、意見がイマイチ有効だと思えなかった。狼側の思考かな。

うーん、コーネのご飯はもう頂けないかもしらんけど、今日はこれで!
(172)2006/06/29 23:16:04
見習いメイド ネリー
ええっと……
>>52
確かに。
けどあの三人の内訳(白黒)が判ると、投票した先から少しは何かが判るかなと。
そういったあの日、誰が何を考えたか?の痕跡を調べるためにも3人を占いたいです。
実質にはソフィーさんだけで良いとは思いますけど。

……もっともソフィーさん『白っぽい』ので感情では無駄な気はします。
理屈で考えようとすると欲しい情報ですけど……。

チーズフォンデュとラフテーはまとめて『おじや』にして頂きます…… ごっくん。

>>135
私もそう思います。
(173)2006/06/29 23:16:23
見習いメイド ネリー
>>142
理解可能です。
ミッキーさんは、キャロルさんの一言から、『狼はあの一言を布石として入れる』と狼のレベルを考えた、と言うことです。
私は今回の狼をそこまで高いレベルではない、と考えた。
その結果が真逆の答えを出しています。

あえて言えば、仮にそこまでレベルが高いのならば、舌戦に自信のある狼がいると考えています。
だからこそよく喋るグレンさん、そしてグレンさんが通らないなら同じポジションのモーガンさんを占いたいな、と思ったんです。
>下半分
『確定白』の活性剤が消えたら困ります。けどグレンさんが白かどうかは私には判りません。
そして活性剤が消えたら、残った村人の誰かが活性剤になっていきましょう。
メイさんにだって、私にだって議論を進めることは出来るはずです。

ちなみにメイさんはグレンさんが『確定白』だと判ってるんですか? ……すいません、冗談です。
(174)2006/06/29 23:16:41
ごくつぶし ミッキーは、議事録漁りの旅へ λ。。。
2006/06/29 23:18:37
見習いメイド ネリー
アンケートを見失いました。
とりあえず覚えている分だけ答えてしまいます。

トビー君は人間だと思います。
ただし追加で誰かを吊ることは、霊がそろっている間に確実な霊情報を一人分多く得れる、という観点から賛成です。

けど、誰を吊ろうかは、考え中です。
(175)2006/06/29 23:20:03
ごくつぶし ミッキー
そういえばもうRPも糞もないな!
2006/06/29 23:20:32
農夫 グレン
ちなみに>>168の●ミッキーの理由は、>>160, >>163で「昨日の仮決定が全員村人だったとすると」ミッキー、ハーヴェイが狼の可能性を高く見てるから。
▼マンジローで「昨日の仮決定に狼が入っていた」可能性を検証し、●ミッキーで「入っていなかった」可能性を検証するというわけ。
(2006/06/29 23:23:02、農夫 グレンにより削除)
農夫 グレン
ちなみに>>168の●ミッキーの理由は、>>160, >>163で「昨日の仮決定が全員村人だったとすると」ミッキーが狼の可能性を高く見てるから。
▼マンジローで「昨日の仮決定に狼が入っていた」可能性を検証し、●ミッキーで「入っていなかった」可能性を検証するというわけ。
●ハーヴェイはおまけ。やっぱ第一希望は●ミッキー。
(176)2006/06/29 23:23:32
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/06/29 23:24:40
ごくつぶし ミッキー
見かけたこれだけ。

□1.トビーを人狼だと思うか否か
思わないよー。

□2a.思うならば、もう1人吊るか否か
思うならOK

□2b.思わないなら、もう1人吊るか否か
トビー突然死で他を吊る場合、GJ一回で吊り手数増えるんだし、悪くはないと思う。

まぁ、これくらいまとめ役の裁量にまかせても良いと思っちょるよ。
(177)2006/06/29 23:26:22
流れ者 ギルバート
でろーん
エッタこないしキャロルは沈んでるし

風呂。返ってきたら仮出すわ
(178)2006/06/29 23:28:55
吟遊詩人 コーネリアス
■4.言わずに来ましたが、
プロローグの印象では▼グレンだったんですけどね。
まあ、別にどうでもいい所です。

結論で言いますと、私が今思う占い[真狂]の状態で、
暗黙の了解であった結果一斉を敢えて時間差で行こうと口にしたモーガンさんが少し怪しいんです。
今日は●モーガンを挙げたいんですが、
トビー君が突然死でも一緒にさらにもう一人吊るつもりなんですよね・・・。
(179)2006/06/29 23:29:32
農夫 グレンは、ミッキーは等幅がいい味出してたのに・・・。コネめ!
2006/06/29 23:29:38
吟遊詩人 コーネリアスは、よ、読みづらい・・・し(ぼそ)
2006/06/29 23:30:20
見習い看護婦 ニーナ
■3.垂れ流しスペース
灰についてなんです。

ネリーさんは思い込みが強すぎる上に、占い希望がいきなりグレンさんです。いわゆる悪目立ちです。狼ならちょっと隙が大きいと思うです。
ハーヴェイさんは、意外と消去法で考えてるのです(>>1:266とか>>1:269)。特に灰考察でヘンリエッタさんを「タイプ内(?)」「隠れる気持ちがある」としてあげてるです。この辺の結論の出し方がちょっと気になるです。しっかり考えられそうなのに、結論の出し方は微妙なのですね…。
マンジローさんはよく分からない所があるですよ。昨日の疑惑も晴れてないし、なのにニーナ狼説が強い中で、突然カミーラ狼説を唱えたりするし。寡黙から中庸なのです。占いに回すのも良いと思うです。
(180)2006/06/29 23:31:24
農夫 グレン
>>179
プロローグの印象で吊りを決めるのはにんじん国ならではです。
2006/06/29 23:31:33
ごくつぶし ミッキー
2bはみかんの話そのまま流してしまった。まだ吊り手数とかあんま考えた事ないんだよなぁ。

つか、これでもう一人吊るとかマズイんじゃね?と思いつつ。GJ避けられる避けられる、余裕!的な思考です(あほ
2006/06/29 23:31:38
踊り子 キャロル
ぬおーん。
めんごっ!
■1.だけできたっ!
(181)2006/06/29 23:32:08
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさんは考え方が独特すぎるし、思い込みが強い感じなんです…目立ちすぎですね。
ミッキーさんはすごく印象が薄いです。寡黙吊りされかねない位置なのが、狼としては微妙です。
グレンさんやモーガンさんは、占うよりも狼と確信できたときに吊る、って感じのタイプなので放置なんです。
コーネリアスさんは>>1:253>>1:316の質問を投げた感じ、簡単に理論崩壊してしまう感じや、●トビーの挙げ方が呈の良いSG候補に当てた感じが気になるです。でも、人間っぽさも感じはするんですね…。

■4.結論
つまり、今気になってるのはハーヴェイさん、マンジローさん、コーネリアスさんあたりなんです。
とりあえず●マンジロー▼ハーヴェイで挙げてみたいと思うです。
(182)2006/06/29 23:32:13
吟遊詩人 コーネリアス
あ、>>179

【今日の吊り希望がグレンさんじゃ無いですからね!】

▼グレンはプロローグの独り言で常に綴っていた部分です。
(183)2006/06/29 23:32:20
ごくつぶし ミッキーは、ずっと皆これが読みやすいんだと思い込んでいたんだorz
2006/06/29 23:32:22
踊り子 キャロル
■1.
えっとーね。
まず占い師。発言からの印象派イーブンかな。
ただCO状況だけ見ての昨日の考察からは、今日の様子を見て少し揺れ動いたかしら。

まず、カミーラ。
2日目序盤でソフィーと推理の考え方について議論してるわね。
これは狂人っぽくないと感じたわね。
真として正しい目で判断して欲しいのか、狼の真印象稼ぎの発言稼ぎか、かしら。
狂人が正しい推理についてかますとは考えにくいかしら。
まー人間に黒出したいから、それまで真印象稼ぐという考えもあるかしら。ちょっと薄そうね。
あとは、メイの惜しい発言に目をつけた所。
これは狂人にしては、独自に探し出したポイントだと思うし、なかなか鋭いと思ったかしら。
カミーラが狂人だとすると、メイが狼か私が狼か分からないのだから、このポイントは挙げ辛い気がするわね。
で、昨日のCO状況を踏まえると…
真>狼>狂
(184)2006/06/29 23:32:37
踊り子 キャロル
(カミーラ続き)
ちょいメタかもだけど、初日のCOが遅れたのは普通に気になってるわね。
カミーラ真なら自分が占い師ってことは気付いていたはずよね?
だとするとCOが気になるはずだから、遅れるのはリアル都合でしょうがないとしても、最初に帰りが遅くなりそうとか一言だけでも言っておいてもいいような気がするのよ。
その辺はどうだった?
(185)2006/06/29 23:33:19
踊り子 キャロル
次にニーナ
考察内容はしっかりめ。
だが、突き抜けて目立った意見がみえにくいわね。
なんか狼さんどこかしらービクビクみたいな感じに見えなくもないかしら。
霊能者の考察なんかを見ると、あたりさわりの無いような意見な感じで狼つつくの怖いのかしら?とか思ったりもするかしら。
真だとしたら、むやみに人を疑うのが苦手な感じかしら。
あまりにもおかしいなと思う発言も個人的にはないわねー。
狂>真=狼
(186)2006/06/29 23:33:30
踊り子 キャロル
次にメイ
メイも考察しっかり落としていくタイプね。
初日からばっちりトビー庇っていくあたり(>>1:359)内訳わかってんのかな?と邪推してしまうわ。
トビーは言うほど占い希望集まってなかったしなー。
トビーがSGだろって判断できるほど判断材料があったのかいな、と私は思うわね。
突然死する狼は少なくないから今日になっての人間かもなーってのは分かる気がするんだけどね。
狼>狂
(187)2006/06/29 23:33:48
ごくつぶし ミッキー
等幅って駄目やったのか…初心者っぷりを丸出しですな。がっはっはー。     orz
2006/06/29 23:34:06
農夫 グレンは、ごくつぶし ミッキー、いや、俺はミッキーの等幅を支持する!もう慣れた!
2006/06/29 23:34:43
吟遊詩人 コーネリアスは、ミッキーさん、私も慣れてはいましたよー・・・。
2006/06/29 23:35:15
踊り子 キャロル
>>184 自分へ
発言からの印象イーブンじゃないな、こりゃ。
(188)2006/06/29 23:36:19
農夫 グレン
ふむふむ、疑いに敏感なところが「黒く」見られているようだな。うしし。
本当はネリ子なんてどうでもいいんだけどね。
俺が喰われないためにせいぜい俺を疑ってくれ。
2006/06/29 23:37:26
見習いメイド ネリー
脳年齢31! お、若返ってきた!
2006/06/29 23:37:39
ごくつぶし ミッキー
あ、ちゅーか内訳まで行ってないな。

占真狼ならニーナがやや狼より。
霊能は昨日とひっくり返してメイ狂、キャロ真。

占真狂ならやっぱニーナが狂。霊はメイ真キャロ狼だね。

こんなんですまぬー。
(189)2006/06/29 23:37:41
ごくつぶし ミッキーは、がー。癖になっちょる…('A'||
2006/06/29 23:39:59
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/06/29 23:40:04
踊り子 キャロル
■2.
エッタが人間だったねー。
ってか仮決定の残り2人が狼かどうかポイントだーなー。
マンジもソフィーも私視点からは、そんなに狼っぽくないんだよなぁ。
だから、2人とも人間だとすれば、終盤で狼はエッタに票を集める必要がなかったように思えるわね。
逆に散らすようにしてるんじゃないかしら。
(190)2006/06/29 23:40:31
農夫 グレンは、ごくつぶし ミッキーはそうじゃなきゃ!と応援した。
2006/06/29 23:41:02
見習い看護婦 ニーナ
>>159モーガンさん
つまり、マンジローさんが「狂人にスライドしろアピールをした」と思ったんですね、そして「カミーラが占いに来る」ことを仄めかしつつ。そしてカミーラさんが占いに来たところで、狂人さんはマンジローさんの発言を「狼からの電波送信」と確信し、スライドするです。そんな感じにイメージしたですよ。

…あれ?なんかニーナ>>1:306で「かみ合わない」とか言ってるです。噛み合ってたです。混乱してるです。

[...はニーナをハリセンで殴った]

とりあえず、マンジローさんカミーラさんの説明は上の感じですですよ。
(191)2006/06/29 23:41:13
隠者 モーガン
ざっと読んでようやく追いついた。

>>161 ギル
了解。ギル委任、チェック外した。
(192)2006/06/29 23:41:15
見習い看護婦 ニーナ
ねえ、なんか二人とも危ないけど(笑)、
今日の襲撃はどっちにする?

ギル?エッタ?それ以外?

…とりあえず私は今のところギルにしてる。
(*25)2006/06/29 23:42:25
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/06/29 23:42:53
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/06/29 23:43:32
見習い看護婦 ニーナ
すみません、ちょっと外すです。本決定前には戻ってクルです。ごめんなさいですですです…
(193)2006/06/29 23:43:43
見習い看護婦 ニーナ
>ゆとり、ヨネスケ

実際ちょっと外します。それまでに襲撃先の希望を出しといてね!!

ただし、表もピンチだから手を抜かずに!
(*26)2006/06/29 23:44:17
隠者 モーガン
カミーラのおかげで「何を考え、何を考えないべきか」が朧気ながら見えた気がする。
どうせ気の所為だろうが。
何れにしろ、まだ突っ走れそうだ。
感謝する。

しかし今日の考察殆ど鳩見ながら書いたけど、やっぱりやりにくいね。
フィルターとかかけられないし。
…にしても考察の後半相当突っ走ってるよなぁ。
2006/06/29 23:45:31
農夫 グレン
守護者と間違われて喰われたらどうしましょ。
2006/06/29 23:45:33
ごくつぶし ミッキー
あ、赤議題答えてなかったね。

襲撃ねー、ウーン。
エッタよりはギルでばくち打ちたい気持ちだねー。
いっそ霊能とか食っても良いくらいの気もある(`皿´)
(*27)2006/06/29 23:46:04
見習いメイド ネリー
ソフィーさんを占うのならば吊り希望は▼マンジローさんです。

理由は昨日の三人の内訳を明確にするためです。
ソフィーさんを今日占い、マンジローさんを吊れば昨日の内訳が全て判ります。

酷い意見ですが、マンジローさんが村人だと決まっていない以上、すいません……

さらには……貴重な吊りを占い代わりに使うのは、感情的にもイヤですねぇ……
(194)2006/06/29 23:46:19
見習いメイド ネリーは、考えたらまたお腹が空きました…… ぐぅぅぅ……
2006/06/29 23:46:53
ごくつぶし ミッキー
うぃ、りょかい!
ってかほんとにピンチだ!昨日までもう少し楽観的だったんだけどなぁ(駄目すぎる
(*28)2006/06/29 23:47:45
吟遊詩人 コーネリアス
。o0(ネリーさんは食べるのが早い、もう少し味わって食べて下さいよ)
2006/06/29 23:48:13
農夫 グレン
>>194寝リー
何でそこまで昨日の3人に拘るの?
(195)2006/06/29 23:49:59
ごくつぶし ミッキー
【議題】
◆1.今日の襲撃先
ギルorメイ

◆2.SGとして残したい人
む、難しいな…!ここを凌げたらまた考えてみる。

◆3.守護・潜伏結社の見当がついたなら。
グレンって予想だけど、僕のはちょっとアテならん気配。
(*29)2006/06/29 23:50:46
農夫 グレン
>>183
コネ男の独り言読みたくないよ・・・そんなに悪いことしたかなあ・・・。
2006/06/29 23:51:11
吟遊詩人 コーネリアスは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/06/29 23:51:31
学生 メイ
外からのぞきー。
無理矢理外食につきあわされ…おそば、おいしゅうございま、し…た。

あほー、今さら委任すなとか言うなやっ。
2006/06/29 23:52:00
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/06/29 23:52:27
お嬢様 ヘンリエッタ
あ。

来て早々にコーネさんとactかぶった。あは☆
(196)2006/06/29 23:53:13
お嬢様 ヘンリエッタは、エッタも議題回答しても問題ないよねー?
2006/06/29 23:53:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>196エッタさん
【くれくれ、おそるべし】
(197)2006/06/29 23:54:00
隠者 モーガン
>>191 ニーナ
うむ。大体そんな感じだ。

一応わしの思考過程も出しておくぞ。

カミーラ・卍両狼ならカミーラは占騙り要員として最後まで待機していた。
卍はアンケートで占霊同時一斉を推している。
つまり、表視点では占3霊1を狙っている。
裏を返せば卍は占3霊1は避けたい。
しかし、カミーラは占「白白」2COの段階で霊COをするのは「怖い」と言っている。
こんなところを偽装はしないだろうし、実際それは肯けることなので、これは本心なのだろう。
とすると、カミーラが霊を騙りに行くのは渋るだろう。
そこで、狂人が占COしている可能性を考えてスライドCOがあれば良いなと考えた。
それがそのまま表に漏れてしまった。
(198)2006/06/29 23:54:41
隠者 モーガン
占い師内訳は「真狼」と考えているから、●卍だとほぼカミーラ白出し、ニーナ黒出しになるだろうとわしは思っている。
それならば吊って霊能判定を見る方が考察材料が増えるだろうというのが▼卍の理由だ。
(199)2006/06/29 23:54:55
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.初日の能力者の達の考察を見、誰が人狼だと思うか

発言内容の濃さから言ったら、カミーラ>メイ>キャロル>ニーナくらいの順番ね。
一番言動とスタンスに食違いがないのがカミーラねえかしら。
昨日の占い先に対する考え方も納得。
メイねえは、シンプルにそしてアグレッシブに、という感じのタイプに見えたんだけど、スライドCOのあたりの考え方がラフすぎるかしら。
ニーナが確定するかも、ということと、単にやってみたかった、っていう理由ね。
あとはさくさくいきたい派ってスタンスは変わらないだけに、そこがやっぱ引っかかるかしら。
キャロルねえは、昨日はそんなに喋ってないんだけど、内容は真でも偽でも言えそうなことが主体かなぁ。
ニーナねえは状況整理の発言がやや多めだったと思う。
(200)2006/06/29 23:55:15
見習いメイド ネリー
>>195
せっかく三人に絞って決選投票したんです。

誰が狼に投票したか、そもそも狼はいたのか?は知りたいじゃないですか。
それはとても重要な情報だと思います。

さらには現状、正直どなたも狼の確信はないです。だったら情報が増えるような吊りをしたほうが、後に続きませんか?
(201)2006/06/29 23:55:22
お嬢様 ヘンリエッタ
今日になって、カミーラねえはがっつり喋ってくれてる。そのまま真と受け取りたいけど、偽なら狼だね。狂人ならこんなにしなくてもいいかな。
もし狂人なら、判定割ってこないタイプだね。
相対的に判定割ってきそうなのはニーナねえだったんだよね。
エッタは、ニーナ狂・カミーラ真とみてるんだけど、今日判定割ってこなかったことだけみたら、カミーラ狼の線のほうが出てくるんだな。
印象だけで言ったら、カミーラねえ真・ニーナねえ狂なんだけど。
判定割れないことには、まだ真贋はっきりせず。

メイねえはがっつり頑張って喋ってる印象、に対してキャロねえはのんびり風味。両者とも初日からのスタンスは変わらない。
どなると、メイねえのスライドとそのタイミング、スライドへの考えってところが浮いて見える。
キャロねえは、判断材料が少なめ。正直どっちがどっちだかは微妙。

あとはね、今日の襲撃先に期待。
狼のタイプをみたいなぁ、と。
(202)2006/06/29 23:55:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
41
14
20
18
22
22
22
31
20
0
21
30
24
19
4