人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1559)のったり村 : 3日目 (1)
医師 ヴィンセントは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
お尋ね者 クインジーは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
農夫 グレンは修道女 ステラに投票を委任しています。
牧童 トビーは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
修道女 ステラは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートは見習い看護婦 ニーナに委任しようとしましたが、解決不能でした。
墓守 ユージーンは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
ちんぴら ノーマンは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
踊り子 キャロルは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
農夫 グレンは美術商 ヒューバートに投票しました
医師 ヴィンセントは美術商 ヒューバートに投票しました
見習い看護婦 ニーナは美術商 ヒューバートに投票しました
修道女 ステラは美術商 ヒューバートに投票しました
踊り子 キャロルは美術商 ヒューバートに投票しました
牧童 トビーは美術商 ヒューバートに投票しました
お尋ね者 クインジーは美術商 ヒューバートに投票しました
美術商 ヒューバートはランダム投票でお尋ね者 クインジーに投票しました
墓守 ユージーンは美術商 ヒューバートに投票しました
ちんぴら ノーマンは美術商 ヒューバートに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

お尋ね者 クインジー に、1人が投票した。
美術商 ヒューバート に、9人が投票した。

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
美術商 ヒューバートは人間だったようだ。
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラを占った……。
修道女 ステラは人間のようだ。
墓守 ユージーンは、農夫 グレンに襲いかかった!
農夫 グレンは見習い看護婦 ニーナを護衛している……
しかし、その日見習い看護婦 ニーナが襲われることはなかった。
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、踊り子 キャロル、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、の8名。
見習い看護婦 ニーナ
・・・ごめん。ヒューバートごめん!
2006/06/17 23:31:13
牧童 トビー
うっしゃーーーーー!!!!
(*0)2006/06/17 23:31:16
美術商 ヒューバート
あーあw
吊られちゃったw
2006/06/17 23:31:45
農夫 グレン
まぁ、そうだよな(笑)。
2006/06/17 23:31:53
牧童 トビー
やっぱり、グレンさんか・・・・・合掌
野菜は美味しく頂くよ・・・・。
(0)2006/06/17 23:32:02
牧童 トビー
オーケーオーケー!!!!

判定どっちにしようかw任せて良い?
(*1)2006/06/17 23:32:19
農夫 グレン
っていうかさー、守護者を吊るのやめようぜー(笑)。
2006/06/17 23:32:33
墓守 ユージーン
二人とも生きてるwwwwwwwwwwww
うはwwwwwwwww
(*2)2006/06/17 23:32:33
牧童 トビーは、さりげなく0ゲット
2006/06/17 23:32:34
農夫 グレン
>>0
焼いてくれ。
2006/06/17 23:32:45
ちんぴら ノーマン
バートか…。

[...は、ヒューバートの顎髭に花を生けた。]
(1)2006/06/17 23:32:52
牧童 トビー
イェーイェーイェー!!!!!

ピッピカチューーーー!!!!!!
(*3)2006/06/17 23:33:01
美術商 ヒューバート
そうじゃないかなーとは思ったんだ。
でもこれで、トビー&ヴィンセント人狼なら、負け負けのよかーん。
2006/06/17 23:33:05
見習い看護婦 ニーナ
うわああんグレンさんの言葉を鵜呑みにしすぎたよー!

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
2006/06/17 23:33:05
墓守 ユージーン
一度失いかけた命 惜しくは無いですよ(苦笑
ここはパンダにして押し切ってみますかね…
(*4)2006/06/17 23:33:23
牧童 トビーは、判定を見るまではなんとも言えない・・ヒューの兄貴・・・
2006/06/17 23:33:29
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
2006/06/17 23:33:50
牧童 トビー
パンダだね〜。っていうか今日ニーナ死ぬしwww

あ、白のほうが良いかも。
さすがに狂人は黒出すでしょ。
(*5)2006/06/17 23:34:16
美術商 ヒューバート
俺は吊る気なかったけどねーw
どうせなら喰われたかったぜ。
2006/06/17 23:34:20
墓守 ユージーン
グレンさん…作物が荒れてしまいますね…
お墓に一緒に野菜をたっぷり埋めてあげましょう
(2)2006/06/17 23:34:47
墓守 ユージーン
ん〜そですね〜白出して
ニーナ食っちゃえばいいですねそう言えば
守護どうでもう居ないしwwwww
なんかピンチ切り抜けた予感^−^
(*6)2006/06/17 23:35:22
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンの鼻の穴に、ピーナッツを詰め込んだ。
2006/06/17 23:35:23
牧童 トビー
             ∩___∩
             |ノ⌒  ⌒ ヽ
             / ●)  ●) |
オツカレチャ━━━━━|   ( _●_)  ミ━━━━━ン♪
            彡、  |∪| 、`
              /  ヽノ  ヽ
             / 人    \\   彡
           ⊂´_/  )    ヽ__`⊃
                / 人 (
               (_ノ (_)
(*7)2006/06/17 23:35:35
踊り子 キャロル
グレンさん、ヒューバートさん、どうか安らかに。
(3)2006/06/17 23:35:47
踊り子 キャロルは、遺言に従い、トウモロコシとジャガイモを焼き始めた。
2006/06/17 23:36:06
美術商 ヒューバート
あんだけ白いって印象でも吊られたのは、やっぱ最後の提案のせいなのかなー。
ま、あれは悪手なんで責任取らされたってのはOKなんだけど。
でも即行でニーナが乗ったのに、結果パッションで俺吊りは納得いかないニャーw
2006/06/17 23:36:23
墓守 ユージーン
霊能結果は占い結果の後でしょうかね…
40分ですよね…今日は霧もひどく無さそうですな
(4)2006/06/17 23:36:32
牧童 トビーは、踊り子 キャロルにバターと醤油を手渡した
2006/06/17 23:36:37
医師 ヴィンセントは、戻ったー 間に合った
2006/06/17 23:36:49
農夫 グレン
まぁ、初日から仕事の都合で遅くなっちゃったから仕方ないんだけどさ。
せっかく週末は時間が取れるからと思ったんだけど、吊りの方向にしか話が進まないんだもんなぁ。
まとめ役からして吊る気満々だとどうにもなりません。
2006/06/17 23:37:19
墓守 ユージーン
おそらくニーナの人が一番ショックだろうな〜
そんな瞬間が狼の快感とも言う(ニヤニヤ
(*8)2006/06/17 23:37:23
牧童 トビー
たーしーかーにー!!!

ゴメンね、ニーナチャン。だけど、ありがとう
(*9)2006/06/17 23:38:25
お尋ね者 クインジー
賭けだ、ステラ白でいく。
2006/06/17 23:38:37
修道女 ステラ
お疲れ様でしたお二人とも…。
判定が気になるところですね。

占いとあわせて、正座で待つとしましょうか。
(5)2006/06/17 23:38:49
牧童 トビー
               |ヽ
      ャ‐- 、      |ヽ|
       \ | \     l  |
  |`\_    \  ヽ´ ̄`  j
  |    \    〉  、     ハ  ,,
   ` ‐ 、  \゙、WNw、(6、 ,9 }几MW "
      / ,/∧  ○ 、_・_, ワ ゛ ゙
    `> \,ヘ、ゝ  ー‐z  ,r‐ヽ
     `>ム   、__ノ´  ゝ_,ノ
      `Y     ヽ      ∧
         ヽ  __ノ___,,ィ  ノ
        レvJ     `弋,,ゝ
(*10)2006/06/17 23:39:24
墓守 ユージーン
発言テスト【おまえのかあちゃんでべそ】
(6)2006/06/17 23:39:30
医師 ヴィンセントは、23:40、2秒ぐらい早いか…
2006/06/17 23:39:32
お尋ね者 クインジーは、23:40:01に確定予定。
2006/06/17 23:39:38
美術商 ヒューバート
んーそれは感じたからね。本当にリアルが忙しいんだなって。
だから、グレンは吊りから外したって明言してたりw

ニーナは揺れてる感じがするね。
まあ、まとめ役は大変だし、大勢に流されるのはしょうがないでしょうw
2006/06/17 23:39:45
医師 ヴィンセント
【ステラは人間だった】

ふむ…、狭まってはいるが…。
(7)2006/06/17 23:39:58
墓守 ユージーン
それでは…占い結果ですが…
衝撃の事実が判明した模様です…

【ステラさんは…人間の男の子でした】
(8)2006/06/17 23:40:00
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい本当にごめんなさい!

【ヒューバートは人間でした】

ごめんなさいパッションに走りすぎた、本当にごめんなさい!
素直にキャロルさんにしておけばよかった―――!!!

[...はヒューバートの墓前に頭をつけて土下座。]
(9)2006/06/17 23:40:00
お尋ね者 クインジー
まあ、グレンが生き残る訳はないか。
さて、占い結果だ。

【ステラは人間だったぜ。】

まあ、普通そうだろうな。あんなに票を集めてたら人狼票も入っているだろう。
(10)2006/06/17 23:40:01
医師 ヴィンセント
白確定2? ほう。
なかなか…、狂人の意図が読めんな
2006/06/17 23:40:48
踊り子 キャロル
>>9
いや、それでも一緒だと思う(笑)
2006/06/17 23:41:00
牧童 トビー
ブハ・・・・・・!!!!

狂人、マジかよ!!!!!!!!!!!
(*11)2006/06/17 23:41:01
農夫 グレン
えー、確定白にしたのか。
狂人はここで吊られるためにも黒出ししたほうがよかったんじゃないのかなぁ。
2006/06/17 23:41:10
墓守 ユージーン
>>9
素直にキャロルさんって…ニーナちゃん(笑

ってか白確定か…う〜む
(*12)2006/06/17 23:41:14
見習い看護婦 ニーナ
えっ。ステラさん確定白?

………。

ステラさん白確定おめでとう。
(11)2006/06/17 23:41:27
お尋ね者 クインジー
うーむ、この判断をどう取るかな。
占い崩壊するなら、白確定しても大丈夫とふんだんだがな。
まあ、人狼にどやされているかもしれん。
2006/06/17 23:41:33
美術商 ヒューバート
うは、確白かよ……。
まあ、情報ださないよね、やっぱし。
占い師吊って欲しかったなー。
パッションなら余計に。
2006/06/17 23:41:36
牧童 トビー
ヒューの兄貴人間だったの!?
うわぁ・・・今日吊り悩むぞコレ・・・・・。
(12)2006/06/17 23:42:06
医師 ヴィンセントは、ほう、確定白、…安全策、ってことか。
2006/06/17 23:42:07
牧童 トビー
ちょっとまて、ここまで好き勝手やってどうする狂人。

偽ってバレてもいいから黒出せよ!!!
(*13)2006/06/17 23:42:27
修道女 ステラ
あっれ、また確定白ですか。
パンダにはなれなかったようだ…
(13)2006/06/17 23:42:31
墓守 ユージーン
ステラさん確定おめでとうございます

そして…ヒューさんのお墓も作らないといけませんね
忙しいですな今夜は…
(14)2006/06/17 23:42:31
牧童 トビー
あれ?

キャロ姉ちゃん狼?
(2006/06/17 23:43:11、牧童 トビーにより削除)
墓守 ユージーン
もしかしたら私の狂人っぽさを残すために
敢えて狂人名乗り出ない様にしてるのかも?
(*14)2006/06/17 23:43:25
農夫 グレン
もうトビー吊りでいいじゃない。
いや、パッションで(笑)。
2006/06/17 23:43:26
牧童 トビー
あれ?

オイラ視点でキャロ姉ちゃん狼が確定だよね?
(2006/06/17 23:43:46、牧童 トビーにより削除)
お尋ね者 クインジー
今日あたり、割れると思ったんだがな…。
以外だぜ。
(15)2006/06/17 23:43:32
美術商 ヒューバート
んー狂人は白なんじゃないかなー? 確黒の可能性があるわけだし。
黒だししても吊られない気がするけどね。どうせ今日ニーナ死んじゃうから、真贋判定つかないよ。
2006/06/17 23:43:32
見習い看護婦 ニーナ
もう私に吊り先委任はしないでください……
とりあえずアンケート…

■1.占い希望 ●:誰
■2.吊り希望 ▼:誰
■3.占い師真贋
■4.占い師たちは何故ステラにまで白を出したかの考察
■5.灰考察
■6.その他
(16)2006/06/17 23:43:50
踊り子 キャロル
えーと、全部白なんだね。
トビー君がほぼ狼か。
うーん、色々推理を修正しなきゃならないや。議事録読み直してくるよ。
(17)2006/06/17 23:43:58
農夫 グレン
だから黙ってオレを占っておけばよかったんだって。
そうしたらパンダになってオレが守護者COで真贋確定だったのに。
2006/06/17 23:44:04
牧童 トビー
・・・・・・・狼はキャロ姉ちゃんか。

それか真狼狼か・・・・。
(18)2006/06/17 23:44:30
美術商 ヒューバート
ところで、いい加減面倒だったんで墓下RPは放棄したんだけど、マナー的にはどうなんだろかw
2006/06/17 23:44:38
牧童 トビー
ブハハハハハ!!!!

キャロと一騎打ちかwww
っていうか狂人・・・・・orz

なんで?なんで?エピで良いから教えてくれー!!!
(*15)2006/06/17 23:45:05
牧童 トビー
■4.占い師たちは何故ステラにまで白を出したかの考察

天然狂人だから
(*16)2006/06/17 23:45:40
美術商 ヒューバート
あーそっか。そういう手もあるんだね。
吊り手数変わんないのか。
2006/06/17 23:45:49
医師 ヴィンセント
つまるところ、トビーとキャロル2択。
確定白2だからまとめ役には困らない。

明日ニーナが襲われたら私が結果を出せて
私が襲われたらニーナが結果を出せる。

私視点では詰んでるな。
村視点では占い師真贋があるから詰まないが。
(19)2006/06/17 23:46:13
医師 ヴィンセント
ふむ…
2006/06/17 23:46:44
ちんぴら ノーマン
灰残り2人しかいねぇじゃん。
楽勝、楽勝。
ポジティブに考えようぜ…!!

とは言っても正念場だな。
今日はマジでガンバんねぇとな…。
(20)2006/06/17 23:46:47
修道女 ステラ
そうです、私実は男の子でした。

…割れると思ったんだけどなぁ。
ニーナの存命を考えるとパンダ吊って判定、
って言うのが難しかった分良いのかも知れませんが。
(21)2006/06/17 23:47:10
墓守 ユージーン
真狼狼を持ち出してローラーに持ち込めれば
最高なんですが…難しいなぁ
さてキャロルは望み通り灰のまま残せたが
一騎打ちってのが厄介ですなぁ(苦笑
(*17)2006/06/17 23:47:22
牧童 トビー
一騎打ちなら勝つよ。
(*18)2006/06/17 23:47:52
牧童 トビー
っていうか、その気です。

これで負けたらピカチュウの兄貴に申し訳ないからね。

意地でも勝ってやる
(*19)2006/06/17 23:48:35
医師 ヴィンセント
狂人だったら、守護襲撃の時点で察すると思ったけどね。
普通に「明日霊判定出せないんだからパンダにしろ」だろうに
2006/06/17 23:48:41
墓守 ユージーン
まぁキャロルには意味無くローラー持ち出して
引っ込めたと言う印象もありますからね…
摩訶不思議度合いでは分がありますねユンゲラーに
(*20)2006/06/17 23:49:11
ちんぴら ノーマン
>>19
今日村人吊ったらわおーんですぜ、旦那。
(22)2006/06/17 23:49:32
牧童 トビー
こうなると、一番情報が無いのが、確定白の3人なんだよね・・・。

今日が正念場か・・・・。
(23)2006/06/17 23:49:48
見習い看護婦 ニーナ
もうGJは無し……
8>6>4>2
 ↑
現在位置 吊りはあと三回…

占い師見極めか、灰か難しいよ……ぐすっ…。
(24)2006/06/17 23:50:29
牧童 トビー
キャロルごめん。

叩 き 潰 す よ
(*21)2006/06/17 23:51:06
お尋ね者 クインジー
うーん、なんでだろうなぁ。
割ってこなかった。
何かウラがあるのかね?
ちょっと考えてみるか…。
(25)2006/06/17 23:51:06
農夫 グレン
まぁ、いいんじゃない?
最初に墓下に入ったものの特権だよ、墓下でルールを決めるのは。
2006/06/17 23:51:58
医師 ヴィンセント
>>22
だから、私視点といっているだろ。
ユーでもクイでも吊れば、ワオーンがなく明日確実に詰む。

ただ、私が本物だと信じないならば終わらない。
それだけの話だ。
明日は私かニーナがいなくなってるだろうよ。
これは変わらん。
(26)2006/06/17 23:52:07
美術商 ヒューバート
いやー、今回は、ちょっと悔しくて勢いで新しい村はいってしまいそうだw
……って死んだら、違う村はいれんのかな?
2006/06/17 23:52:10
墓守 ユージーン
むむむ…いろいろ考え直さないとダメかもですね
とどのつまり間違っていた訳ですから…
考察も1からやり直しますわ…

明日も仕事なので今日はこの辺でお先に失礼しますね
(27)2006/06/17 23:52:43
牧童 トビー
ニーナがキャロルを疑ってるのが一番大きいかな。
(*22)2006/06/17 23:53:14
農夫 グレン
入れるよ。
そこも墓下に早く来た者の特権だ(笑)。
2006/06/17 23:54:03
墓守 ユージーン
ヴィンセント狂人ならこのまま真になりすまして
終わらせようって魂胆かもなぁ
それなら黒出さない理由も理解出きる

ニーナは想像以上に使い勝手良さそうですね(笑
(*23)2006/06/17 23:54:26
医師 ヴィンセント
事後の発言を見てるとクインジーが狼に見えるがね。
それは私の感覚に過ぎんな。

割って欲しかったんだろうね、彼は。
割ってあれば、明日霊判定はなく混沌。
悪い賭けじゃなかった。

そう思うよ。
(28)2006/06/17 23:54:27
美術商 ヒューバート
まあ、最後は占い師決めうつしかないだろうし、この状況だと決めうって心中がいいと思うけどね。
決めうつなら、俺はヴィンセント真しかないかなー。ここまでの感じだと。
トビーは吊って欲しかったねw
2006/06/17 23:55:22
修道女 ステラ
すっげー意外。
一日吊りを覚悟して喋ってたのに。
守護COされちゃったから
吊られてもニーナに判定貰えないじゃんと絶望してたのに。

でもまあ、吊り無駄にならなくて良かった。
うん。頑張るよ。

…もしかして本当に私狂人に狼だと思われてたのか?
2006/06/17 23:55:38
墓守 ユージーン
あーヴィンセントやっぱり狂人だなぁ
吊り順位変えに来てるんだろうなきっと
ありがとう!そしてゴメンよ非力な騙りで…
(*24)2006/06/17 23:55:45
ちんぴら ノーマン
>>26
…ん?
医者が真と仮定して、医者が襲撃されて、かつ狂人を吊った場合、詰むのか?
(29)2006/06/17 23:55:52
見習い看護婦 ニーナ
>>26
先生、どうして先生か私って言い切れるんですか?
狼たちにとっては先生こそが隠れ蓑っぽいですよ?
先生が食われた=残りの二人に狼、
ってこと言ってるものですよ?
(30)2006/06/17 23:56:03
牧童 トビー
でしょ〜?
(*25)2006/06/17 23:56:50
美術商 ヒューバート
そっかーw
そっちのほうが早く終わったら、すげえ面白いんだけどねーw
前回、何も考えずにやって白いっていわれて、今回も村人だったから「きっと疑われない」と信じてた。で、ここまで信じてもらってたように感じたのに、こんな落とし穴があったとはなーw
喰われたかったよw
2006/06/17 23:57:15
墓守 ユージーン
そうか…ノーマンとニーナは
素敵思考の持ち主だから迷走するよな…
ヴィンセント上手いな…
(*26)2006/06/17 23:57:18
牧童 トビー
さて、議事読み直す前にオイラ今日は休むね。

オイラ視点でハッキリしてる事をちゃんと伝えれるように頑張るよ。
それではおやすみなさい・・・・
(31)2006/06/17 23:58:02
農夫 グレン
ニーナはちょっと裏を考えすぎだな。
まじめなんだとは思うが、それが裏目に出ている感じ。
オレはヒューを村人だと思ってたぜ!<いい笑顔で
2006/06/17 23:59:16
農夫 グレン
オレ、墓下に来てから入った村で速攻襲撃死したことがある(笑)。
2006/06/18 00:00:32
牧童 トビー
ステラ黒出しってことは、狂人はステラを狼だと思ってたって事だよね?

そうなると、やっぱり先生かな。

さて、ちょっとマジで頭痛いから今日はもう休むねw
(*27)2006/06/18 00:00:41
お尋ね者 クインジー
さて、厳しい判断しちまったかな。
予想どおり、ステラさんは村人だった。
ヒューバート人狼予想は外れ。

まあ、言い訳つうのもなんだけど、今日俺が黒出ししたら、まず狂人と取られるのが普通だ。
俺を完全無視のステラ白扱いになるのが怖かった。
占い師を騙っている人狼に黒出ししてもらって、狂人になりすますという手もあったな。

まあ、俺が期待を裏切っているダメ狂人だな…。
(2006/06/18 00:01:56、お尋ね者 クインジーにより削除)
医師 ヴィンセント
>>30ニーナ
残りの二人に狼、いないわけないんだが…。
真狂狼なら。いや、真狼狼でもそうだな。
どういう意味だ?

私は「私が真占い師であり、●結果が出たら詰む」から
彼らが私を襲うと思っているだけだよ。

>>29ノーマン
ああ、そうか。吊りが狂人だと少し違うか。
計算してみよう。詰みにほど近いが詰みではない…のかな。
んー、ちと待て
(32)2006/06/18 00:01:06
墓守 ユージーン
おつかれさ〜ん
ひとまず生き延びた事に乾杯^−^
また明日〜
(*28)2006/06/18 00:01:25
お尋ね者 クインジー
あぶねー、保留60秒でたすかった…。
2006/06/18 00:01:34
医師 ヴィンセント
2人灰なら、片方の結果が出たら残りの結果も分かる。
だから明日襲われるのはほぼ占い師。

なら、明日の私の判定結果は出せない。
…墓下で詰んでも意味ないな。

すまん、まじめに計算ミスだ。
(33)2006/06/18 00:02:01
美術商 ヒューバート
イカスなその襲撃死……w
3つめに突撃して、同時にエピとかで混乱するがよろしw
2006/06/18 00:03:40
医師 ヴィンセント
しかしあれか。
狼占い師が先に吊れていれば、私の結果などいらんな。
ふむ。

この辺が問題か。
対抗発言をまじめに洗ってこよう。

…しかし洗う以前に「質問のための質問」に見えるユージーンはほぼ狂人決め打ちたいぐらいなんだが…
(34)2006/06/18 00:04:22
美術商 ヒューバート
最後吊れっていった人の中に俺がいたじゃん?w
あのせいで吊られたのかも知んないぞーw

ニーナは考えすぎっぽいねw
裏読みすぎも同感。それで俺を吊ったっぽい気もするし。
裏なんていくらでも読めちゃうから、そんなことしたら考えまとまらないのに。
……とかいいつつ、ヴィンセントのCO関連で裏を読んでみた俺がここにいる。
2006/06/18 00:05:46
医師 ヴィンセント
(正直どーでもいい対抗の発言なんぞ読みたいとすら思わない)
2006/06/18 00:05:58
見習い看護婦 ニーナ
>>32 ヴィンセント
先生、ユーさん、クーちゃんの中に狼がいる。
多分そうですよね。それなら・・・
先生が襲撃された。

ユーさんかクーちゃんが狼だ

吊ろうぜ

って流れがあるかもですよ。三人なら狂人のPPも交えて
迷い始めると思うんですよ。
私達には誰が真かわからないんですから…
それこそ他の人が割ったらどっちだか、っていう。
(35)2006/06/18 00:07:06
見習い看護婦 ニーナ
お願いもう任せないで………ごめんなさい…

遺言見るんじゃなかった!ヒューバートさんごめんなさいー!
2006/06/18 00:07:50
美術商 ヒューバート
普通に人狼有利っぽいけど、どうなんだろ。
村側勝って欲しいなーw
クインジー&キャロルでいまはFAしておこうかな。

ちなみに、グレン守護はカケラも思ってなかったw
まあ、守護自体は探してなくて、キャロルの発言洗ってたら、守護かな? って思ったくらいなんだけど。これでキャロル狼なら、なるほどああいう行動取るのかって思うね。
2006/06/18 00:09:43
医師 ヴィンセント
>>35ニーナ
だから、あくまで私の視点。
村の視点では定まるまいよ。

だから正直、村が判断しやすいように
確実に3COまで持ち込もうとしたんだよ。
3番目にわざわざ出てきてたら真狼いずれかと村なら見るだろ。
(一斉COで求めた結果は連携破綻の3COだと思うのだが…)

狂人が吊られるならPPは考える必要もなくなる。
(36)2006/06/18 00:11:22
農夫 グレン
さすがに3村はないな(笑)。

いやー、あれはしょうがないって。灰を並べただけのことだし。
2006/06/18 00:11:23
農夫 グレン
>>35
だから本来なら占い師襲撃を待ったほうがいいんだよな。残りのローラーの手数が減るから。
2006/06/18 00:13:51
見習い看護婦 ニーナ
>>36 ヴィンセント
先生回答ありがとうです……。
あのCOにはそんな深い意図が…。

そのためには…今日から占い師ローラーですね…
(37)2006/06/18 00:14:20
美術商 ヒューバート
キャロルが抜けてたのは、意図があったわけじゃないのか。それはそれで、問題発言w

始まりそうな村ないね。15人村やってみようかなーw
2006/06/18 00:15:16
ちんぴら ノーマン
ふむ…。
トビーとキャロル、それぞれが狼だったときの相方は誰か…。
ここから洗い直してみるか…。

でも今日は寝る!
(38)2006/06/18 00:15:40
農夫 グレン
どうかな。
灰削りにいけば少なくともパンダまではもっていける。
あとは誰が黒を出したかで展開が変わるからなんともいえないな。
ここまでくると占い師は決め打ったほうがいいかもしれん。
2006/06/18 00:16:39
医師 ヴィンセント
あと、流れがなくったって、自称占い師を吊らなきゃ終わらないのは村の視点でほぼ確実だろ?

なんでここで私を襲うのを躊躇すべき理由があるのかな。
とくに灰2で中に1狼がいるなら私の結果が出れば黒は確定する。占い先が白なら残りが黒、占い先が黒なら残りは白。

困るのは真狼狼の場合だが、私以外の占い師を吊っていた場合なら、明日私が生きてれば詰む(俺様理論)。
吊り先が白黒不明でも、灰の結果で1名、私に対抗した占い師、これでいいから。

でもこれらはあくまで「私を信じるかどうか」が問題になる。
だから、まあ、私の手を離れているとも言える。
(39)2006/06/18 00:17:08
農夫 グレン
あ、占い先をキャロルだと素で勘違いをしていた罠(笑)。
2006/06/18 00:17:31
美術商 ヒューバート
んーw
ヴィン真決めうちでニーナ動きそうかなw
俺吊って後悔>俺の発言割と肯定 とかいう流れも加わると、ヴィン先生を真と見てたしな、俺は。
どうなるのか見てるだけってのも歯がゆいねーw
何事も経験とはいえ、ここは来るもんじゃないなーw
2006/06/18 00:19:19
医師 ヴィンセント
.oO(とか言ってても仕方ないから、まじめに洗おう)
.oO(昨日、結局ほとんど出かけてたのが申し訳ない)
(40)2006/06/18 00:20:45
医師 ヴィンセントは、議事録掘りに*出かけた*
2006/06/18 00:21:35
農夫 グレン
いや、墓下は気楽に流れを読めるからそれはそれでいいもんだよ。
持っている情報も上に比べると多いしな。
2006/06/18 00:21:43
お尋ね者 クインジー
さーて、ちょっと後詰めを考えてみるか。

本日の状況

\占占占霊白白灰灰
A占狼狂霊白白白狼
B占狼狼霊白白白白
(41)2006/06/18 00:22:16
お尋ね者 クインジー
現在、確定白は3人。残り吊り回数は3回。襲撃回数も3回。
GJはないので、これが最大回数。
明日、村人を吊るとわぉーんの可能性がある。
わぉーんがあっても100%の負けではないが、勝率は非常に低くなる。

今日の吊りと占いに失敗したので、連続で人狼側を吊らないと勝ちはない。
選択肢としては、占い師の一人を吊るor灰の一人を吊る。
灰を選択なら、確率としては50:50か。
占われてもいないから、印象のみで判断となる。
Bパターンもあり得るから、灰を吊るのはもっと率が悪いか。
占い師だと、どうかな。
確率でいっても2/3以上で継続となる。

さて、どちらが有利かは微妙だな。
おそらく、内訳はAパターンだと思われるが、人狼は灰をもう襲わない。
守護者がいないのだから、明日から役職者襲撃だろう。
まだ詰みじゃないな。わぉーんもあるし気が抜けないぜ。
(42)2006/06/18 00:22:46
美術商 ヒューバート
なるほど。
ところで、グレンは怠惰な村(前村)参加してた人?
グレンだってだけで、前村にはいなかったと踏んでたんだけどw
2006/06/18 00:23:26
農夫 グレン
いや、参加していないよ。
たまたま始まりそうだったから入っただけ。
2006/06/18 00:26:23
医師 ヴィンセント
ま、ユーが狂人だな。
これだけ手順計算できるクイが黒出さないわけないからなー。

つか、不安を煽る発言が多いのは占い師としてどうかね。
2006/06/18 00:26:29
美術商 ヒューバート
んー占いが「真狼狼」ならユージーンが真だと思う。パッションでw
まー日本戦に集中できる状態になったとしておこうw
2006/06/18 00:27:30
医師 ヴィンセント
これでグレンが村の守護騙りだと面白いんだが…
ないだろうな(笑)

私が狼なら、そうだね。
狂人が黒出したら偽装GJで守護COとかしたかったかな。
2006/06/18 00:27:34
お尋ね者 クインジー
しかし、俺の吊り・占い希望の2人が残って人狼候補。
2人の占い師騙りが選んだグレンやステラは白っていうのが象徴的だよな。

さて、そろそろ寝るか。
明日の更新時間は色々とイベントが盛り沢山でな。
集中できてなかったり、ふてくされていたらごめんよ。
先に謝っておくよ。
明日はぜひニコニコしながら参加したいもんだぜ。
(43)2006/06/18 00:29:00
美術商 ヒューバート
ああ、やっぱり。
どれくらいの人が再戦なんだかさっぱりだ。
なんとなく、前村参加してない人のほうが多い気がしてたりw
2006/06/18 00:29:01
お尋ね者 クインジーは、ボリボリと頭を掻きながら出ていった。
2006/06/18 00:29:30
見習い看護婦 ニーナ
うう…十人村の3COはダメージ大きいよう…

ヒューバートさんごめんなさい………
グレンさんとヒューさんから潜伏臭がしたのー…
…一度押し入れで頭冷やしてくる…

[...は押入れに*篭った*]
(44)2006/06/18 00:33:48
美術商 ヒューバート
>>44ニーナ
いや、そこまで凹まんでもw 気持ちはわかるが。
まー初の墓下ライフを満喫させてもらいまっさ。

……っていくつか面白そうな村が。
人狼、川でウナギとってるのかよ……w
2006/06/18 00:38:32
美術商 ヒューバート
……というか、ニーナに一任した段階で、どうなっても責める権利は俺にはないし、そうする気もないのよねん。

吊られた直後は「納得いかないとか」ちょっと愚痴ったけどw
「潜伏臭がした」はほめられてんのかけなされてんのかわからないのう。「吊り手消費した村人」という意味では下手くそってことよねーw
2006/06/18 01:19:32
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/18 02:03:23
見習い看護婦 ニーナ
メモ貼り忘れちゃだめだったね私…

あと、アンケート一個加えさせてもらったよ…
 ■6.を占いローラーを開始するか否か、を…。
やっぱり占い師の中に一匹は居ると思うし、もう守護は居ない。
きっと私も明日ヒューバートさんに謝りにいけると思う。
一度ローラーを始めたら二人は確実に犠牲になる。
だから一応聞いておきたいの。
(45)2006/06/18 02:06:27
見習い看護婦 ニーナ
吊りと襲撃の予想。
3 ジーン&私
4 クイン&ノーマン
5  灰 &ステラ

残 トビーorキャロル &先生
2006/06/18 02:38:41
見習い看護婦 ニーナ
つまり、もう後はない。

ごめんなさい。ごめんなさい、ごめんなさい。
兎に角、ジーンとクインは吊ると思う。

教訓、十人村の3COは間違えたら曲者。
2006/06/18 02:40:17
見習い看護婦 ニーナ
 >トビー&キャロル
灰の二人こそ確定白よりも見えるものがあると思うの。
次の灰吊りを間違えたら次は無い…だから、だからこそ
見えたもの全て言っちゃって!もう隠すものは無いんだから。

グレンさんの帽子の下ももう見えちゃって私達には
GJして吊り数1upてっいう希望も無いから…
もう、どんどん怪しいぞポイントを指摘し合ってほしいな。

[...はヒューバートの亡骸の横に座った。]

………ヒューさんごめんなさい…

[...は*膝を抱えた*]
(46)2006/06/18 02:57:35
美術商 ヒューバート
サッカー観戦の都合上、まだ寝ていないヒューバートです。

>>46ニーナ
ぬう、RPじゃなくマジ凹みだとしたら、本当にそんな気にしないでいいからw
明日こられるなら、ここ見て安心するよーにw

冷静になってみると、守護CO(もどきの段階でも)の後は、すぐに占い師ローラーに入ったほうがよかったっぽ。
どうせ占いは機能してない(というか決めうちの必要ある……よね? 最後は)わけだし、霊能も今日限りだったわけだしね。
1/3(2/3もありか?)で狼、1/3で真。真殺しちゃっても吊り続行してれば、最悪灰の殴り合いになるわけで。
狼引いたら、占い師放置で、片占いでどっち信じるかという牽制の中、LWを灰から探す。
白引いたら、ローラー続行でニーナが喰われてなきゃまたとめるチャンスあり、食われてたら止めずにまるっきりウソの可能性を見据えつつ、占いの情報も出る感じか。
結局やっちゃった灰からの吊りは、狼をツモんない限り村側に損(まあ、真の占いが一応はでてるわけだけど)、ということは単純に1/4でこっちのがギャンブルだーねー。
2006/06/18 03:29:11
見習い看護婦 ニーナ
なんかリアルでも髭様見るたびにごめんなさい、って
言葉が出るよ……。 ああ、なんというか、ごめんなさい。
2006/06/18 03:48:09
美術商 ヒューバート
とりあえず占いローラーしてたら

最悪で
狂狼|灰灰灰灰白|霊(偽占い×2)
狼|灰灰灰灰白(偽占い×1)
灰灰灰灰(狼×1)……で殴り合い。

最高は
真狂|灰灰灰灰白|霊(真占いあり)
……でローラーとまる。
パンダが出たら、そいつ問答無用で吊れば、終わんなきゃ偽確定。
確黒なら万々歳。確白なら灰狭まって村人有利で次の日。

問題は占い「真狼狼」だけど、これはもう負けてるとしか言いようがないなw
それでも、昨日占いローラーは最善手くさいし。
一応思考。
真吊った場合は占いローラー続行なんで村側勝利。
その他はいろいろ考えたけど、占い殺しとこうって話が出なければ、灰ローラーして村人負けやね。
2006/06/18 04:09:03
美術商 ヒューバート
んじゃ今日からだとどうなるかというと……ここまで考察して思ったけど、確かにヴィンのいうとおり真襲う気がするね。
つうわけで、
ローラー時最高で
狂|灰狼(灰)白白|霊
最悪で
狼|灰灰(狂)白白|霊
のできあがり。
ローラーしないと
最悪で
狼狼|灰(狂)白白|霊
狂狼|灰(狼)白白|霊
こら、決めうちで占いローラー完遂、灰の殴り合い選択しないと負け負け?
ニーナ、明日は墓下で会えないっぽいよw
2006/06/18 04:19:15
美術商 ヒューバート
これにヴィンは気付いてるわけね。たぶんだけど。
すごいなー。やはり真決めうって、まけたらしょうがない! っていうのがよかったなw
2006/06/18 04:20:05
美術商 ヒューバート
イタリア負けたらカオスだぜ!(関係ないことをいってみた)独り言が欲しいなw
つーか、ローラーでも真殺したら
狂狼|灰(狼)灰白白|霊 とか
狼狼|灰(狂)灰白白|霊 とかあるのね。
しかも、吊り先いって真だったら
狼狼|灰(狂)灰白白 とかもあり。
まあ、最高系で
狂をお互いに真と見て
真狼|灰(狼)灰白白|霊 もないとはいえない。
内訳が「真狼狂」でかろうじて勝機があるってとこかな。灰に狼いないと負け負けだ。
後、ヴィンが真じゃなきゃ、信頼されないけど、真だと確実に食われちゃのね。
アーメンw
2006/06/18 05:03:48
美術商 ヒューバート
うおー完全敗北あるねーw
それはそれで燃えるのうw
2006/06/18 05:06:18
見習い看護婦 ニーナ
うーん、眠れないよ……とりあえずくーちゃん、質問。

>>41 クインジー
本日の状況なんだけど…

\占占占霊白白灰灰
A占狼狂霊白白白狼
B占狼狼霊白狂白白
C占狼狼霊白白白狂

なんじゃないかなぁ…?
何で狼両騙りにだけ目を向けたの?
(47)2006/06/18 05:56:41
見習い看護婦 ニーナは、とりあえず横になって目を閉じて*眠りを待った*
2006/06/18 05:57:50
踊り子 キャロル
おはよ。ちょっと時間とれたよ。
いくら考えてもさっぱり分からないや。

>>47
あ、細かい事言うと、
D占狼狼霊白白白白
というケースもない?
(48)2006/06/18 10:22:13
踊り子 キャロル
灰吊りなら占いは相互占いだよね。
うーん、とりあえず灰吊りなら
▼トビー
●ヴィン→ジーン
 クイン→ジーン
 ジーン→ヴィン
占いは正直、相互だとどういうのがベストか分からないや。
ボクとしては、ユージーンさん狼寄りで考えてるのでこういう形になったよ。
(49)2006/06/18 11:16:45
医師 ヴィンセント
(ちょっとだけ)

>>49キャロル
灰吊りで相互の理由が微妙に分かってない。
理由を請う。
(50)2006/06/18 11:44:36
医師 ヴィンセント
灰吊りの場合は白を吊ったらそれは村人で…
あ、そうか。
村にとって占吊りで真を吊ったら終わりなのは同じなわけか。

ふむ相互だとあれか。私視点で狼確定は変わらんが…。
しかしそれ、灰吊りが村だったらヤバそげでなんかな…
いや村視点ではそりゃ、まあ占決め打ちたくないんだろーが。

うーん。やっぱ、私の手を離れてるな、この議題は。
(51)2006/06/18 11:48:01
医師 ヴィンセント
■1.占い希望 ●:キャロル
基本的に初日白決め打ったとこを後で疑うのが私の姿勢だから
というか私視点トビーは昨日の「な ん で」で白く染まった

■2.吊り希望 ▼:クインジー ▽:ユージーン
これは今日の>>41が基本理由かな。
狂人が灰にいないのを知っているのは狂人本人と人狼。
そして彼が狂人なら今日は黒出してるんじゃないかと思う。
その方が狼有利だということぐらい、分かってるだろ。

■3.占い師真贋
変わらないな。クインジー狼7:ユージーン狼3そんな感じ。ユージーンの様子見加減がどうしても狼が誰か分かってないように見える。それを探るための質問のための質問に見えるし…。
(52)2006/06/18 11:58:14
医師 ヴィンセント
■4.占い師たちは何故ステラにまで白を出したかの考察
1.狂人が狼より先に吊られたいから黒を出さなかった。
2.狂人が狼に黒を出すこと(黒確定)を恐れた。

真は結果を読むだけだし、狼は真に結果を合わせるだろ。先に狼が黒出して狂人風味にする気もなかったということから、狼は真印象を拾いたい側と考える。ということで、結局クインジーが狼に見えるわけだ(私視点)

■5.灰考察
甲乙つけがたいが、キャロルについては初日の印象が主だから●したいな。突然吊る自信はない。なにげに私は相乗りされて同じアンケ結果というのが引っかかってもいる。
トビーは前述の「な ん で」が、まあ、私的には人間ぽく見えた、ということ。

■6.占いローラーをしますか? Yes or No
つか、私視点ではYes以外ないが。
少なくとも偽確定なんだもの、二人とも。
真狂狼でも真狼狼でも関係ない。

そうすれば明日は私とそれの、占い師2名が消えてると思う。

■7.その他
いまのところないなー。
(53)2006/06/18 12:09:21
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/06/18 12:18:18
お尋ね者 クインジー
うぃーっす。

>>47
ああ、わりぃ。Bパターンは狂人の位置が決まらねえな。
まあBパターンならどこに狂人がいるか判らんし、いてもあんまり変わらんな。
白にいたとしても吊れる訳じゃないしな。

さて、今日から占いローラーした場合を考えてみるか。
真占い師を吊った場合は、わぉーんが始まる。
確率的には、1/8の勝率で村側の勝ち。まあ、負けるだろうな。
(54)2006/06/18 14:06:23
お尋ね者 クインジー
偽占い師(狼or狂)を吊り、占い師(真or狂)襲撃の場合

+1日の状況
\占霊白白灰灰
C占霊白白白狼
D狼霊白白白狼
E狂霊白白白狼
F狼霊白白白白(狂がいるカモ)
(55)2006/06/18 14:06:45
お尋ね者 クインジー
FはBパターンの派生なんで、白に狂がいるかもしれない。
どのパターンも占いの結果から灰の判定はできない。
ラストに残った占い師が誰だったとしても、その残った占い師は信用できんだろう。

で、ニーナの判定が人狼吊り判定だったとしても、Dパターンじゃないという情報しかない。人狼を吊ってなくてわぉーんが始まらないならDとFのパターン。
+2日目に残りの占い師を吊って終らなければ、ラストは灰色の信用勝負だ。
(56)2006/06/18 14:07:00
お尋ね者 クインジー
アンケートいくか

■1.占い希望 ●トビー
昨日からの継続で。正直、どちらでもそんなに変わりはない。
Fパターンで両方とも白の可能性はあるが、結果を発表できるような状態じゃないだろうから。
もしも、今日灰色吊りにするなら、ちょっと悩むがな。

■2.吊り希望 ▼ヴィンセント
今日からローラーになるのはしょうがないな。
すくなくとも、ヴィンが狼でも狂でも明日がある。
そして、「自分が襲われる」発言は、ウラを返せば「襲われなかった時の真アピール」にも取れるな。
発言が強いのは、やはり人狼の配役が判っている自信からだろう。
(57)2006/06/18 14:07:33
お尋ね者 クインジー
■3.占い師真贋
ヴィンセント 狼>狂
ユージーン 狂>狼

ユージーンはどちらかと言うと占い・吊り先きは追従という感じだ。
ヴィンセントはストレートに、”人狼を外した”吊り・占い先だ。
どちらと言えばヴィンセント狼だろう。
そして、COダイミングもそうだな。
最後まで待っているのは、狼だからだろう。
まあ、3人目COが狂人の場合も十分あるから一概にはいえんがな。
村人の占い騙りなんてやらかされたら、へたすると占い師確定なんてこともあり得るからな。
(58)2006/06/18 14:07:50
お尋ね者 クインジー
■4.占い師たちは何故ステラにまで白を出したかの考察
ここは、かなり疑問ではある。
しかし実際には狂人は白出しをしてきた。
その理由は、占い先のステラを人狼と見たか、吊られたヒューバートを人狼と見たのではないか。
ステラを人狼と思うなら白出しなのは当然だし、ヒューバートが人狼ならステラを黒判定した時点でニセモノがバレる。
まあ、憶測を重ねてもしょうがないが。
(59)2006/06/18 14:08:10
お尋ね者 クインジー
■5.灰考察
あんまり印象が変わらんな。
昨日のうちに吊るなり占うなりしてればよかったよ。
まあ、タラレバの話しをしてもしょうがないな。
正直、どちらも人狼があり得ると思う。
トビーもキャロルも、何かそのまま思考を言葉にしていないように感じる。
まあ、片方は村人(両方村人や狂人と村人もアリ)だから、考え過ぎなんだろう。
灰吊りだと非常に悩むことになりそうだ。
完全に印象論なら、キャロルよりトビーが人狼に近いんじゃないかと思える。
人狼ならば、会話で白印象を付けたいだろうし、トビーは会話自体が少なくて印象に残っているのが、戦略とも思えるな。
そういう面ではキャロルよりトビーのほうかと思える。

■6.その他
今はないな。
(60)2006/06/18 14:08:26
お尋ね者 クインジーは、また後からくるぜ。
2006/06/18 14:09:08
墓守 ユージーン
■1.占い希望 ●:キャロルさん
■2.吊り希望 ▼:トビーさん
今のところ私は騙り2の可能性は薄く見ています
これは直感に寄る所が多いですが…
ですから本日は灰から占いと吊りを出すべきだと思います
どちらかを吊りに選ばないといけない訳ですが…
私は今夜はニーナさんの襲撃すなわち霊機能の破壊が濃厚
と見てますので、どちらを吊るかよりどちらの占い結果が
見たいか?と言う理由で●キャロルさん▼トビーさん
と言う希望とさせて頂きます
両方とも占ってから吊りたい所ですが…そういう訳にも
いきませんし確定白や占い師から吊りを出すのも村側に
有利とは思えませんので…
もう少し他に有効な手段が無いかは考えて見ますが…
(61)2006/06/18 14:20:15
墓守 ユージーン
■3.占い師真贋
ヴィンセントさん 狼>狂
>>1:46霊のみCO案>>1:85霊のみ否定CO>>1:152占CO
そして>>1:213最初から10人目を狙っていた>>36等も含め
どうすればどう見えるかを熟知した人物だと思います…
非常にしっかり組み立てられていて、正直かないません
ただ、それだけ考えが及ぶ方が>>1:191>>2:17の様に
占いや吊りの希望が粗く見えるのは何故でしょうか…
昨夜のローラー案に関しても動じる事が無く素直に
仮決定に了解していたのも>>259仮にローラーとなっても
自分の順番が最後になる事が予想付いたからでしょう…
本日も>>26の様に占い機能の破壊を提案しています
既に彼の術中にはまっていると言う事でしょうか…

クインジーさん 狂>狼
ヴィンセントさん狼だとして>>28の発言で
ほぼダメ押しと言ったところでしょうか?
このまま吊られれば1手消費できますし狂人かなと…
(62)2006/06/18 14:20:27
墓守 ユージーン
■4.占い師たちは何故ステラにまで白を出したかの考察
可能性は薄いですが「真狼狼」の組み合わせだとすると
あり得そうな気がしますね…ただ考えすぎでしょう…
「真狼狂」だとして、既に狼が真と見られている状況なら
下手にパンダを作り出さなくても良いのかも知れませんが
■3からそう考えると確定白でもあり得る気がします…
(63)2006/06/18 14:20:44
墓守 ユージーン
■5.灰考察
□トビーさん 村>狼
>>2:79からの考察などは自分の意見を述べつつ
>>87等自分の疑問点などは質問して読み取ってますね
昨日の終わりごろから「真狼狼」へ発想が変わってきてる
理由が少し気になる所でしょうか…
もしかすると灰より占い師へ疑惑を持っていこうと
してるんじゃ無いかな?と言う印象も受けますが…
それは私が「真狂狼」の可能性を高めに見ているからに
過ぎないのかも知れませんけどね…
あくまでいろいろな可能性を模索してる村人の様にも
見えますし…意図的なら狼の可能性もあるかもですね
騙り2の場合ですと…村人っぽさが濃くなるのかな…
(64)2006/06/18 14:20:58
墓守 ユージーン
□キャロルさん 狼狂村???
>>2:20のローラー提案そして理由無し
>>2:202希望変更やはり理由はハッキリしない
>>2:176でのスケールではトビーさん最も白寄りですが
>>49では吊り希望…灰で消去法なら必然ですが
理由が無いのが疑問ですね 理由無しなら騙り2を
濃く見てくる方が自然な気がしますが…
パッションの塊と言った感じでしょうかね…

狼だとして考えた場合にひとまずローラーに目を向け
何か誘導するつもりだったのでしょうか…意図までは
イマイチ判りかねますが…
騙り2だとしたら狂人の可能性もあるのかなぁ?とか
まぁそれは考えすぎでしょうねきっと…
(65)2006/06/18 14:21:11
墓守 ユージーン
■6.占いローラーを開始するか否か
大前提として今夜の襲撃先がニーナさんの場合
霊機能が失われますので吊っても結果は分かりません
すると村人の手で占い機能を破壊するローラーを選択
した場合ですが、完全なカオスになる可能性があります
ただニーナさん襲撃の場合は占い機能は生きています
灰の片方を吊り片方を占えば情報は引き出せるのでは?
例外として騙り2の場合でローラーで潰しきるケースが
考えられますが、これは可能性が薄いと思います
そして騙り2の場合狂人が残ってる可能性もあることから
今夜1匹目の狼を吊れなかった時点で
明日以降投票で厳しくなる可能性が高まりますよね…
守護が居ないという点が最大のネックだと思います
最低でも灰の憂いを断ち切ってローラーに臨むなら
まだしも、これでは狼の思う壺では無いでしょうか?
ニーナさんの提案は>>45>>46は強く騙り2を推す根拠も
無く、また昨夜の判断を自分の責任と強く感じていて
自信が無さそうなのが非常に気になりますね…
委任した全員に責任がある事ですから個人の責任では
無いと思いますよ…
(66)2006/06/18 14:21:56
墓守 ユージーン
■7.その他
ニーナさんはアンケートの集計重視されてますが
今の所は狼は減っていないですし、占い師が「真狂狼」なら
狂人もまだ残ってると思うのですよ…そうなった場合
狼陣営3票が生きている事になりますので…
本日の票はニーナさんと確定白メインで考えた方が良いかと
思うんですよね…まぁ判断はお任せしますが
(67)2006/06/18 14:22:07
墓守 ユージーン
時間かかってスイマセン…
やっと完成しましたので投下しました…
(68)2006/06/18 14:23:08
墓守 ユージーンは、>>66つまりは「否」と言う事です
2006/06/18 14:24:23
墓守 ユージーン
手遅れがちな白っぽい印象?
どんな印象になるんだろ…これ
混乱中のニーナちゃん辺りが
どう受け取ってくれるかに期待
そして騙り2を毛嫌いしてる印象を
植えつけられれば…最高ですが

▼トビーは根拠が無いので反論くれれば
切り合いできそーかなぁ(マテ
2006/06/18 14:27:17
墓守 ユージーンは、ではまた仕事に戻ります…
2006/06/18 14:28:43
医師 ヴィンセント
>>64ユー
突っ込むのもばからしいんだが
トビーを村人に見ていて、なんで>>61なんだ、こら。
…こういう不用意加減が、狼に見えないんだよなぁ…。
(69)2006/06/18 14:32:40
墓守 ユージーン
ヴィンセントさんありがとう(笑
突っ込みあるとありがたいです
2006/06/18 14:33:36
墓守 ユージーン
一応正式にお答えしておきますね

>>69 ヴィンセントさん
理由は…わざとです(ォィ
2006/06/18 14:37:23
美術商 ヒューバート
やっほー、早く結果が知りたくなってきたヒューバートです!
ユージーン狼は、計算なら相当だよね。真だったら、天然狂人ってやつ?
ずっと占い師ローラーを嫌がっていたのは、真印象なんだよね。そうなったら自分が吊られる可能性が高いわけだしねー。
でも、あんだけ考えているなら、占いローラーしたほうがいいっていう結論になりそうなんだけど。
ヴィンの質問への回答が気になるとこっすね。
2006/06/18 14:42:05
医師 ヴィンセント
別に自分がミスリーダー能力が高いことは自覚してるし
推理に自信がないから状況をつくることを好むのも事実だし
とかいう愚痴を言いたくなるだけになんも言えんし
私の発言を類推すれば分かるように奇策スキーだし

ブツブツ orz

(だからグレン吊る可能性も残しておば
 グレン襲撃できなかった可能性もあったのに
 なんでCO強制した上に対抗まで求めるかと…イイケドサ
 ああいうときは基本放置だろうと…
 守護が一番知りたいのは彼が狼でなけりゃ狼どもなんだし)
(70)2006/06/18 14:44:14
美術商 ヒューバート
>>70ヴィン
まったく、そのとおり! 墓下でグレンの話を聞いてなるほどと思ったよw
経験のなさはこういうときにでるねーw 申し訳ないのう。
奇策は好きじゃないけど、「推理に自信がなく状況を作りたがる」ってのは似てるかも知んないなー。
墓下で反省してる(実は独り言でもっと反省してたw)ので許してや(w
2006/06/18 14:47:36
医師 ヴィンセントは、グレンの遺言に合わせて、畑に*爆薬を仕掛けにいった*
2006/06/18 14:48:54
踊り子 キャロル
なんだか今日はバタバタだよ。
>>50
ごめんごめん。残った灰を占うより、相互の方が情報が増えると思ったんだよ。

灰二人で片方吊るとしてさ。
残った方は占ったところでパンダでしょ。
情報濃度としては低くない?
(71)2006/06/18 15:09:47
踊り子 キャロル
騙りがステラさんにまで白を出した理由って、本当になんだろうね。
狼は狂人に割って欲しかったんだろうな、とは思うんだけど、狂としては割りにくかった、ってところなのかな。
割りにくい理由は、
1)実際怪しく見えて、確定黒になりかねなかった
2)ヒューさんが狼だと割り損だから
かな。

うーん、だからこそ、狼が判定割ってきそうなものなんだけど。
(72)2006/06/18 15:18:31
踊り子 キャロル
>>65
うーん、大した意味はないと思うけど、今日は時間もptもあるから、占い師ローラーの件話しておくよ。
占い師の内訳は、真狂狼か、真狼狼。2/3が狼サイドなんでしょ。ローラーを3手回しきって(これはローラーとしては最悪の状況だと思うよ)最終決戦でも、その間の半端な占い情報が生きるから、ボクとしてはそう悪い手でもないと思うんだ。
と言うか、占い師3COで占い師ローラー提案って、説明が必要なものだったの?
(73)2006/06/18 15:23:11
美術商 ヒューバート
答え、真狼狼だから。はやめてほしいなーw
2006/06/18 15:23:45
医師 ヴィンセント
>>73
説明いらないと思う。
2006/06/18 15:26:32
踊り子 キャロル
>>65 追記
昨日、希望を変えたのはグレンさんのCOを受けてだよ。
それから「灰吊りなら▼トビー」に理由がいる?
(74)2006/06/18 15:26:47
踊り子 キャロル
>>55,>>56
ごめん。この発言の意図を教えて。
ボクには、占い師襲撃されるというのがわかんないんだ。
占い師ローラーを狼が手伝ってくれるってこと?(笑)
(75)2006/06/18 15:34:42
ちんぴら ノーマン
>ハリセン天使
>>2:176でトビーを最白に置いてた理由を教えておくれ。
>>1:173以外に何かあったのか?
>>74トビーが人狼だって、俺たちを説得してくんない?
(76)2006/06/18 15:34:51
美術商 ヒューバート
んん、さすがにユージーン真はないよねぇ?w
ユージーン吊りで
狼|灰灰白白|霊
狂|灰狼白白|霊
のどっちかにはなるだろう。
狼?|灰灰白白
とかなら、占いローラー続行だろうな。
村人側勝ち目出てきた? ただ、もしユージーン真だったら完敗ねw
俺が思いっきり足引っ張ったし、ヴィン先生うまいし諸々あってw

この流れでユージーンが吊られないのはちょっとなー。
2006/06/18 15:39:04
踊り子 キャロル
>>76 ノーマンさん
昨日のグレスケは、トビー君がはっきり白かった、というよりは、他の人が怪しかった、というのが大きいかな。
トビー君人狼と説得ねえ。
うーん、とりあえず発言洗いなおしてくるよ。
(77)2006/06/18 15:39:38
農夫 グレン
灰からCOを希望する声が大きければそいつを疑うこともできたんだが、なぜか確定白が守護COに積極的だったのがなぁ。
2006/06/18 15:43:18
ちんぴら ノーマン
>ジーン
今日村人吊っちまうと、窮地に立たされるってことは分かってんだろ?
>>61「どちらを吊るかよりどちらの占い結果が見たいか?と言う理由で」ってのはどういうこっちゃ?
人狼吊りたくねぇの?
(78)2006/06/18 15:45:17
美術商 ヒューバート
ちなみに、俺は、どうすればいいのかよくわからなくなっていて、いろいろ状況を整理してたw
でも、きちんとCOをして欲しいと思ってたんで、その意味では疑われる候補だったかも。
守護は触るべきではない、と言い聞かせていたのに、目の当たりにしたら、べったりさわりにいったよw
2006/06/18 15:53:39
お尋ね者 クインジー
ちょっと、顔出し。

>>74
とりあえず、話しは占いローラー前提な。
占いローラーを前提にすると、真を吊った時点でわぉーんが始まる。
人狼が残りの占い師を襲撃せず、わぉーんも始まらなかったら、真占い師が生きているのが村人にも判るわけだ。
当然、占い結果も真が入っていると判り有効になる。
あと、ローラーと言ってはいるが、ホントに残り吊りを占い師に使える訳じゃないからな。
真が吊られたら終了、真が吊られなかったら人狼が襲うだろうな。
ラスト4人の状況で、真占い師が生きていることはないだろう。
だから、俺が最後まで生きていることはないのさ。
(79)2006/06/18 16:05:41
お尋ね者 クインジーは、アンカー間違った>>75だな。
2006/06/18 16:06:05
美術商 ヒューバート
if俺狂人
真狼狼>占いローラー以外勝ち目なし。

俺not狂人
真狼狼>占いローラー以外勝ち目なし。

真狼狂|灰狼白白|霊
狼吊らなきゃ明日わおーん? 灰からだと「1/2」占いからだと「2/3」でわおーん回避。
真喰われたら、霊生きてて判定が出る。霊食われりゃ真吊ってなきゃ、片占いながら灰の内訳がわかる。

この状況だと、占いローラーな気がするね。
2006/06/18 16:14:26
美術商 ヒューバート
とはいえ、わおーんはないと思うけどね。
リスクが高いわりに結果はギャンブルだし。
2006/06/18 16:16:54
ちんぴら ノーマン
>クイン >キャロル
>>59「ヒューバートが人狼ならステラを黒判定した時点でニセモノがバレる」
>>72「ヒューさんが狼だと割り損だから」
バートが人狼なら、ニーナ生存の時点で詰みじゃねぇか。
バレるとか割り損とか関係ないと思うがよ。


>ジーン
>>63「既に狼が真と見られている状況なら下手にパンダを作り出さなくても良いのかも知れません」
人狼が白出した理由としては分かるが、なら狂人は?
狂人には人狼が誰か見当付いてるってことか?
(80)2006/06/18 16:22:13
踊り子 キャロル
議事録追い直してきたよ。
正直、トビー君狼って言う自信がある訳じゃないんだ。
全体を包むように考えてみるね。

まず、明らかに怪しいのはユージーンさん。質問は出してるんだけど、ピントがずれてるというか、議事録を追って疑問に思ったところを聞いてる感じじゃないよね。
ただ、これを意図的にやってるかと言われると、そんな印象はないんだよね。
ボクのユージーンさんに対する結論としては、慣れてない狼か狂。微妙に狼寄りかな。質問の内容がすごく表面をなぞってる感じなのがね。

うーん、なんだか上手く言えないんだけど、ユージーンさんを含む2騙りよりは、初めからユージーンさんを騙りアンカーとして置いておく形の方がしっくりくるんだ。

九印狼としたら、ユージーンさんLWの可能性あった訳だし、それならむしろ九印さんは潜伏しそうに思うよ。
先生狼としたら、うーん、こっちの方がありえるかな。でも、この場合、そもそもそんな作戦を先生が採らない気がするんだ。

なんだか消去法になっちゃうけど、トビー君LW、ユージーンさんがCO様子見狼という構図の方がしっくりくる、という感じかな。
(81)2006/06/18 16:23:22
美術商 ヒューバート
真狼狼で真吊ったら、普通にわおーんは始まらないよね?
狼狼|白白狂(or白)|霊
狼狼|白白狂白 のどっちかだけど、霊残すと自動で占いローラーっぽいから、霊殺してそう。
んん、これ、狼2騙りあるような気がしてきたぞ。ヴィンの奇策好きCOは「俺狼なんだよねCO」じゃないよね?w

こうやって裏を読み始めて、ニーナは俺を吊ってしまったのかなーw
でも考えちゃうよね。
上の人たちがんばれー(思考放棄
2006/06/18 16:23:35
踊り子 キャロル
>>80
あ、そうだね。うん。
ステラさん確定黒を怖れた、という事かなあ。

なんか、先生か九印さんが狂だったら割ってくる気がしてきたよ。
ユージーンさんが狂かなあ。
(82)2006/06/18 16:28:02
踊り子 キャロル
>>79
なんか、ボクがバカなダケかな。
意味がさっぱりつかめないよ。
▼白占い師の時に残った白占い師を狼が襲撃する理由が理解できてないや。
(83)2006/06/18 16:34:33
ちんぴら ノーマンは、頭をかきむしった。毛が何本か抜け落ちた。
2006/06/18 16:39:30
ちんぴら ノーマンは、ちょい風に当たってくらぁ。
2006/06/18 16:39:46
踊り子 キャロルは、ちんぴら ノーマンを、踊りながら見送った。
2006/06/18 16:40:31
牧童 トビー
たっだいまぁ。

とりあえず、バイト帰りで疲れたからお風呂入ってくるよん♪
(*29)2006/06/18 16:42:51
牧童 トビー
の、覗かないでよ!!
(*30)2006/06/18 16:43:02
医師 ヴィンセント
のったりと爆破準備をしていたせいで
雨で火薬がしめってしまった…痛恨のミスだ。

>>83キャロル
クインジーを擁護するつもりはまったくないが、真占い師を生かしておくと、そいつの説得能力が強い場合は真実(灰真偽)が分かってる分だけ狼には脅威だわな。なにせ正解を知ってるんだから。

ただしそれが真実かどうかは分からないわけだから、村の混乱を考えるなら、占い師を残して白確定パックンのが良いかもな。ということでキャロルの考えも分かる。

でもって、私のアンケート、やっぱ訂正になる。

■1.●トビー

この辺の質疑見てると、やっぱ疑えないわ、私には。
(84)2006/06/18 16:44:26
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/06/18 16:45:06
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/06/18 16:45:30
医師 ヴィンセントは、新たに灯油をもって、グレンの畑に*出かけた*
2006/06/18 16:46:56
見習い看護婦 ニーナ
うわぁぁぁああああん
ジーン優しくしないでー!泣いちゃうー!

なんていうかもう本当に大好きだよユージーン――!!!!
2006/06/18 16:47:13
ちんぴら ノーマン
>>81ハリセン
それってよー、キャロル村人前提の消去法で、トビー狼を示す裏付けになってなくねぇ?
(85)2006/06/18 16:48:49
ちんぴら ノーマンは、今夜は裏の畑でキャンプファイヤーだな^^
2006/06/18 16:49:55
踊り子 キャロル
ボク、占い師ローラー自体はあまり賛成できないや。
今日占い師から一人吊って、明日の状況でまた考える、というならその方が少しだけ良い気がしてきたよ。

占い師吊りだと
●トビー ▼ユージーン

灰吊りだと
●相互 ▼トビー

どっちが良いのか分かんないけど、決め打つなら、まず「ユージーンさん偽」から決め打ちしていきたいと思うから、前者希望だよ。
(86)2006/06/18 16:53:38
牧童 トビー
ローラーせずして、人間が勝てる可能性って無いんだけどなぁ。
(*31)2006/06/18 16:55:08
墓守 ユージーン
覗きの趣味はありません(笑
(*32)2006/06/18 16:55:15
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2006/06/18 16:55:35
牧童 トビーは、なんとなく殴ってみた。悪いとは思っていない
2006/06/18 16:55:51
牧童 トビーは、と、いうわけで参上
2006/06/18 16:56:04
墓守 ユージーン
少し時間出来ましたので…

>>69 ヴィンセントさん
>>78 ノーマンさん
強いて言えば灰ローラー的な発想とお考え下さい
但し、キャロルさん確定白出ればストップかけて
占い候補から2名吊れるかなと…

>>73>>74 キャロルさん
>>2:20に関してはご自分で説明すると仰っていたので
聞いたまでですが?灰吊りに関しては理由は不要かも
しれませんが…ご自身がどの様な思考の上で結論に
至ったのかと言うのは仮にも灰吊りの場合2名から
選択する側からすれば必要だと思いますけどね…
まぁこれは考え方の違いかも知れませんが…
>>81の様な発言を期待していたと言う事になりますね
(87)2006/06/18 16:56:22
墓守 ユージーン
>>78 ノーマンさん
私視点ではクインジーさん狂人だと思ってますから
クインジーさん視点では>>59の通りヒューバートさん
もしくはステラさん狼の可能性も脳裏によぎったの
では無いでしょうかね…
(88)2006/06/18 16:56:35
牧童 トビー
シャワー12分!!

これでオイラが女性じゃないっていうのは証明できたね。だってもっと長いもんでしょ?
(*33)2006/06/18 16:56:44
牧童 トビー
てなわけで参上〜♪

まずはいつもの如く議事録をぺラペーラしてくるよ。
(89)2006/06/18 16:57:58
墓守 ユージーン
なるほど・・・そうとも限りませんが(苦笑
さてさてカオスになってくれると良いのですが…
(*34)2006/06/18 16:58:13
牧童 トビーは、ル○ン三世の如く議事にダイブ「ふ〜じこちゅわぁ〜ん」
2006/06/18 16:58:52
牧童 トビー
充分カオスだよww現在www

ん〜、今日灰吊りってギャンブル以外の何者でもないんだよね。
っていうか残り灰が二人な段階で占い機能なんかとっくに意味が無いわけで。

占い師の皆(特に先生)は、本当に自分が喰われると思ってんのかなぁ?

絶対明日ニーナは死んでるんだけど
(*35)2006/06/18 17:00:48
踊り子 キャロル
>>85 ノーマンさん
うん、ボク視点だから当たり前だよ

>>87 ユージーンさん
えーと、>>2:20については、説明すべきところの焦点が違っていたみたいだね。
(90)2006/06/18 17:01:06
墓守 ユージーン
>>90 キャロルさん
なるほど…かかっている部分が違うと言う事ですか?
それなら仕方ありませんね…(苦笑
(91)2006/06/18 17:02:32
見習い看護婦 ニーナ
初日にこんな申し訳ないと思った吊りをしたのは
はじめてかもしれません。前とかベンジは
わかりやすく不審者だったけど、髭様は紳士だった。

その紳士が怖かったんだけど、白だってわかって尚更…
霊能者は、心が痛くなります。占い師以上に私には
むきません。もうしないよ…ランダ神に誓って。

申し訳ないです。髭様ごめんなさい…。
2006/06/18 17:02:44
牧童 トビー
一番困るパターン

今日ユージーンが吊られる
今日僕占い
明日ニーナ喰われている
明日残りの二人が僕に黒出し
結果・PPが起こらないから、吊られたのは狼とわかる。

僕が吊られる。


ここまで空気読めない狂人ならアッパレだけどね。
(*36)2006/06/18 17:04:33
牧童 トビー
つまり、もう狂人は明日パンダにするしか無いんだよね。

今日パンダなら良かったのに・・・実は追い込まれているのは僕らのほうな訳で。
(*37)2006/06/18 17:05:45
牧童 トビー
願わくば、今日吊られるのがユージーンの兄貴でありませんように・・・・。


いや、オイラも駄目だけどさww
(*38)2006/06/18 17:06:23
墓守 ユージーン
実際厳しい状況ですが…
まぁ頑張れるだけ頑張るしか無いですね

元は私がへヴぉいからなので(ry
(*39)2006/06/18 17:06:55
医師 ヴィンセント
>>87
強いて言ってないぞユー

つか、このままだと自分が吊られそうな狼、かな
そういう風にすごく見える

クイの生きてた場合論は狂人かな…ふむ

やはりユー狼だろか
2006/06/18 17:07:01
牧童 トビー
まぁ誰かが気づかない限り黙っておくけどねww
(*40)2006/06/18 17:08:40
牧童 トビーは、今日は考察が消えないように注意しなきゃ・・・
2006/06/18 17:21:06
修道女 ステラ
■3.占い師真贋
昨日の考察は相当に自分視点に書いちゃってたんですけど、考察投下以前に考えたCO順を基準に考えた考察も内訳予想は同じでした。
出来るだけ短くまとめると、10人村は両潜伏という私の考えから、3COが作戦外だった場合を考えてあの順番でのCOの必要性が クインジー(狂=真>狼) ユージーン(狂=真=狼) ヴィンセント(真≧狼>狂) かな、と。これに発言の印象(私への白印象云々のやつ抜かして)を足して昨日の内訳。
今日はCO順より発言から考えます。
(92)2006/06/18 17:37:32
修道女 ステラ
・ヴィンセント(真>狼)
やはりCO順や発言を考えると、私の中では真か狼の二択。どちらかと言うと真寄り。
考察内容も昨日と変わりません。
そして真だったらいいな、という私の希望。

・クインジー(狼>真)
昨日の考察ですが、占三連発で挙げられた直後に占い師二人に白白言われたのがやたら目に付いちゃったんですね。ユージーンと彼が二人とも昨日の占先にグレンを挙げていた事も頭にあったもんで…
どちらかと言うと慎重な発言という印象、そしてユージーンの発言内容の狂っぽさから予想を狼に変更。

・ユージーン(狂>狼)
発言が狂人っぽい。
頑なに占から▼を出すことを拒んでいる様子が狼で吊られたくないのか狼を吊らせたくないのかに見えます。
私は灰吊り灰占いは吊り手を考えると灰を二人吊ってしまうことは避けたいので、占の結果に関わらず余り意味を持たないと考えます。襲撃が占い師に向かわなかった場合最後の一手で占い師三人の中から狼を吊り上げるのは厳しい。
そのほかにも度々矛盾する発言が見受けられるため、ちょっと村側には見えない。
(93)2006/06/18 17:38:26
修道女 ステラ
■4.占い師たちは何故ステラにまで白を出したかの考察
パンダにするより内訳がより見えにくい状態にしておいたほうが良いということでしょうか。

もしくは本当に私が狼さんだと思われちゃってたか、ですね。あるとすれば昨日の占い師考察での過剰反応が理由とか。

■6.占いローラーをしますか?
吊りの順番的には、占→灰→占を希望します。
今日灰を吊るのは占い師に比べて若干危険性が高い事と、様子を見たいのが理由。
(94)2006/06/18 17:39:55
修道女 ステラは、残りの議題考えに行ってきます。
2006/06/18 17:42:32
修道女 ステラ
>>49 キャロル
占から一人吊って残りで相互をさせるならまだしも、2:1はどうなのかなーと思います。
だったら占い師から一人吊って灰占にした方が占結果の参考具合は上がるのでは?

>>61 ユージーン 下から二〜三行目辺り
占い師は結局吊らなきゃどうしようも無いわけなんですけど、有利不利以前に何故そこに確定白という言葉が混じるのか不思議でならない。
そもそも確定してるんだから、潜伏狂人でも居ない限り吊りを検討する必要すらないわけで。
(95)2006/06/18 17:59:43
踊り子 キャロル
>>95 ステラおばさん
えーと、うん、後者については>>86で、ボクそう言ってない?
灰吊りなら、残った灰を占うより相互が良いと思うよ、ってコト。
ただ、ユージーンさんに対して二人がどういう判定を出すかはちょっと気になるよ。
(96)2006/06/18 18:08:29
ちんぴら ノーマン
>>87ジーン
灰ローラー?
今日村人吊ったら、ほぼ負けだぞ?
そんなに「占い結果が見たい」ってなら、なぜ▼医者●キャロを希望しないんだ?
真占い師の視点に思えないんだが…。
(97)2006/06/18 18:13:47
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/06/18 18:16:41
牧童 トビー
ちょっと長めの投下、いっくよ〜♪

■5.灰考察
ちょっとアンケートに沿った回答にならないけど、許してね。

まず、キャロ姉ちゃんが狼って言う過程で話をさせてもらうね。

「キャロ:ユージーンのコンビ」

両者ともにCOに遅れてきたよね。
でも、ユージーンの兄貴は初めは居たから、キャロ姉ちゃんに伝言は残せたハズだと思う。

それで、二人に違うところっていうのは「COが第一声かそうでないか」って事かな。
キャロ姉ちゃんは来て第一声で非COをしているのに対して、ユージーンの兄貴は少し間があるよね。

ここでキャロ姉ちゃんと話をすることは出来たと思うけど、そうするとちょっと不思議。
だってさっさとCOするでしょ、普通。
あぁいう微妙な間って後から見ると不自然に思っちゃうし
「もうCO始まってるみたいだよ!!早く言ったほうが良いんじゃない?」
なんてやりとりだって出来ると思う。
(98)2006/06/18 18:19:07
牧童 トビー
そして、昨日のキャロ姉ちゃんのアンケ回答>>2:129とユージーンの兄貴の回答を比較>>2:97
ここまでキャロ姉ちゃんがラインを切ってくるならむしろユージーンの兄貴もキャロ姉ちゃんを黒寄り、とかにして完璧なまでにラインを切るんじゃないかなぁ、と思ったよ。
今日のアンケ回答についても、キャロ姉ちゃんは積極的にユージーンの兄貴を吊ろうとしてるのに対してユージーンの兄貴がどっちつかずなんだよね。
>>64 >>65>>61の回答が合ってないもん。

だから、なんか不自然さを感じるこの二人が狼っていうのは考えにくいかなぁって思ったよ。
もしもこの二人が狼なら、ブレインはキャロ姉ちゃんだろうけど、時間帯がけっこう同じ二人が狼なら、ユージーンおにいちゃんの発言は阻止されてると思う。
やっぱりこの二人は違うかなぁ。
(99)2006/06/18 18:19:16
牧童 トビー
キャロ:先生コンビ

これは先生がブレインかな。
先生とキャロ姉ちゃんを比べると、真印象を取れるのは先生に見えるので騙りと潜伏のチョイスも納得できる。
初日はお互いに真&白印象。これ以上ないほどにラインが見えるね。
昨日は・・・・実は先生もキャロ姉ちゃんもあんましいないから何にも見えないんだよね。

一番変化が見られるのが今日の先生かな。
いきなり視野が狭くなってる気がするよ。
>>26ではこんなこと言ってるけど、実際問題として先生の積み上げた真印象ってあんまし無いんだよね。候補の2人が怪しいからなんだけど。
今日に入って、いきなり先生に動揺が見られるよ。
原因としては、今日のステラ姉ちゃんの白確定かなぁ?

狼としては、今日は絶対的に黒を出して欲しい一択だったと思うから。

あと、>>39
>でもこれらはあくまで「私を信じるかどうか」が問題になる。
だから、まあ、私の手を離れているとも言える。
(100)2006/06/18 18:19:42
牧童 トビー
って言ってるのに、信じてもらおうっていう姿勢が殆ど見られないように思うんだ。
今日の主題としては「確定白3人に、いかに自分が白であるかを説明する」ステージだと思ってるんだけど。
先生は「私の手を離れた議題」で処理してるよね。これがスゴク引っかかるよ。
(101)2006/06/18 18:20:03
牧童 トビー
駄目押しに>>53先生なら、ニーナ姉ちゃんが喰われた段階でローラーは止まらないの分かると思うんだけど。
なのに私が喰われる、私が喰われる、の連呼は襲撃に怯える真、というよりは過剰演出の偽者、に見えるよ。

あと、キャロ姉ちゃんのローラーに対しての意見がどっちつかずな点。
ユージーンの兄貴も前に突っ込んでたけど、ローラーをする事に対してのメリットとデメリットを考えてないように思えるよ。
ローラーは完遂する事に意味がある。だから、今ローラーを行うとこうなって、こういうメリット、デメリットがあるけど、メリットが大きいと思うからローラーしたい。

またはこういうデメリットがあるからローラーしたくない、って説明しなきゃ周りを納得させれないと思うんだ。
でも、キャロ姉ちゃんは「ローラーしない?」「ローラーしたくないな」って意見は言うけど、その後の事まで考えてないように思えるよ。
総じて、狼探しにあんまり熱心には思えないな。

このコンビが一番可能性ありそう。
(102)2006/06/18 18:20:11
牧童 トビー
キャロ:クインのコンビ

う〜ん、ラインが見えないw
クインの兄貴のスタイルを考えると、早いうちに占いに捕まりそうだから、クイン騙り、キャロ潜伏かな。
ここはわりと納得のいく結果だと思う。

初日はほとんど絡んでないね。ちょっと会話があるくらい、かな。
二日目でクインの兄貴が占い希望に挙げてるけど、結構投下は早めなんだよね。
キャロ姉ちゃんって結構微妙な位置にいたし、率先して希望に挙げちゃうには危険だよなぁって思って見直してたらクインとキャロの組み合わせに違和感を感じたよ。

クインの兄貴は>>2:48でもちょっと気にかけているようで、アンケートの回答と矛盾する点も無いから、本当に怪しいと思って占い希望に出してそうな気がするよ。
>>55これを自分で言っちゃうのはちょっと黒要素なんだけどね。
(103)2006/06/18 18:20:26
牧童 トビー
二日めではキャロ姉ちゃんのアンケでもクインの兄貴は狂≧狼>真か・・・なんだか二人の絡みが極端に少ないなぁ。
でも、今日の>>74>>79は茶番ならスゴイと思うよ。これで二人が狼なら、ね。

でも普通にクインの兄貴が説明してるように見えるんだよなぁ・・・。
二人の絡みがあんましないから、クインの兄貴だけ短いや。ゴメンね。もうちょい潜ってみるよ。
(104)2006/06/18 18:20:40
美術商 ヒューバート
当事者なのに当事者じゃない。
確かに墓下は墓下で面白いねーw
放逐されてる分無責任ですむしぃ♪
ユージーンはさすがに狂人かなー。もはや適当なことを言い始めているようにも見える。これで真はさすがにないでしょー?
やはり今日はユージーン吊りになりそうだ。
問題は襲撃先だよね。ヴィン真の人多いしクインジー襲撃はないと思うけどヴィン襲撃が本線かな?
ユージーン吊りの結果見せたくなきゃ霊能かな?
明日は来ると思われるね。わおーんになる可能性は0じゃないけど。
論点は「占狼狂」か「占狼狼」、前者なら灰のうちどちらが狼か、か。
2006/06/18 18:21:31
牧童 トビー
これを纏めて考えると、占い師の真偽は

先生 狼>真>狂

尋者 真>狂>狼

墓守 狂>真>狼

かなぁ。>なんだけど、割とこれで合ってる自信があるから二番手からは疑わしい順、かな。
ユージーンの兄貴が真二番手なのは、あまりにも脇が甘すぎるのが逆に単独印象だから、かな。

これで真ならちょっと困ったさんだけどね。
(105)2006/06/18 18:24:47
牧童 トビーは、残りのヤツも考えるね。
2006/06/18 18:26:01
修道女 ステラ
>>96 キャロル
あ、すいません。ちょっと見落としていた部分があったようです。
でもやっぱり灰吊りは三人で相互占、というのは少し気になったので…
そうなった場合、それぞれの方がどのように判定を出すかは確かに気になりますが、余り効率的ではないような気がしました。
2:1でさらに一人は占われないと言う差が気にかかるので。
(106)2006/06/18 18:28:30
美術商 ヒューバート
んーw
クインジー&トビーかな?w
パッションだけど。
現時点ではトビーは「ヴィンス&キャロ」か。それもないとはいわないけど、「ほかのふたりが黒い」といってるのに、ヴィンス狼なのはなんでだろう?
ラインは見るけど、ライン切りはみてないのかな?
まーラインとか俺は全然わかんないのでその辺はいわれても常に「???」なんだけど。
これでトビー狼だったら、つぎのプレイのときは「最初に疑ったやつが狼で決めうち!」という方向でいきますw
2006/06/18 18:32:03
牧童 トビー
■4.占い師たちは何故ステラにまで白を出したかの考察

昨日も言ったけど、相当キレるか狂人を超えた狂人、そう、コイツが超狂人だ!!!

ク○リンの事かーーーーー!!!!

って展開かな。

あとは、ステラ姉ちゃんをわりと黒く見積もってたんじゃないかなぁ?
「うわ、黒っぽいなぁ・・・でも黒出さないとなぁ・・・」
「ん?まてよ?ステラ白なら狼が黒出すんじゃね?」
「狼に任せれば良いじゃん、おおげさだなぁ」
なんて小劇場があったんじゃない?

まぁ、結果は確定白だけど。
ただ、間違いなく焦ったのは狼だろうね。
もしくは相当キレる狂人で、グレ兄の守護宣言からここまでの道スジを読みきってたのか・・・。
(107)2006/06/18 18:32:50
牧童 トビー
>>107補足
今日吊られるのが誰で、どうなったらこう動こう、とか予め考えて動いてたんじゃないかなっていう事ね。

パターンの中を動くって言うのかな。
こう、シュバ!!シュバ!!っとね。
(108)2006/06/18 18:34:54
ちんぴら ノーマン
>トビー
>>12>>18では悩んでたみたいだが、キャロル狼で落ち着いたのか?
(109)2006/06/18 18:35:53
踊り子 キャロル
>>106 ステラおばさん
うーん、気分の問題としてどこかに完全な相互の組合せを作りたかったんだよね。ただそれだけ。

輪になって占い、ってなんだか情報的に扱いが難しくない?
あれ?ひょっとして、ボクが自分のバカさをCOしてるだけ??
(110)2006/06/18 18:38:23
牧童 トビー
■6.占いローラーをしますか? Yes
するしか無いと思う。
オイラ視点ではキャロ姉ちゃんが高確率で狼なんだけど、それを回りに納得させるだけの材料が無いし。

確定白3人の視野だと、狼側を吊る可能性は
灰吊り=50%以下(真狼狼の可能性を含んで
占吊り=66%以下
だからね。
特に、おそらく明日の霊能判定は聞けないからどうあってもローラーは始めれば止まらなくなるよ。
むしろ、止めるべきじゃなくなる(ノイズになるから

ただ、この場合は90%以上オイラとキャロ姉ちゃんの信頼勝負になりそうだから、いつ決めうっても実はあんまり大差が無いんだよね。
(111)2006/06/18 18:40:10
牧童 トビー
>>109ノマノマ兄ちゃん

落ち着いてないよ。まだオイラ全力出してないし。
だから飴クレww

ちゃんと、真狼狼の考察もしたいんだ。
まず、可能性の高そうな方から考察したんだよ。
(112)2006/06/18 18:41:42
牧童 トビー
あぁーーーーーつーかーれーたーーーーw
(*41)2006/06/18 18:41:56
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマン流石に、両方一片に考察は無理ww
2006/06/18 18:43:03
ちんぴら ノーマンは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/06/18 18:44:48
修道女 ステラ
すげー燃えてるなトビー。

さっきまでキャロル狼寄りで考えてたけど
よくわからなくなって来た。
議事読み直しながら考えるか。
2006/06/18 18:45:07
踊り子 キャロル
>>102
えーと、うん、ローラーのメリット・デメリットを提示しなかったのは、言い出したボクが悪い。ごめん。
今日になってからじゃ遅いね。

ローラーは、やるなら昨日からだったと思う。
今となっては、ある程度決め打ちしていかないと間に合わないんじゃないかな。
(113)2006/06/18 18:45:18
修道女 ステラ
>>110
いや、輪になったら輪になったで問題だと思いますよ。
信用度の差もありますし。
やはり三人で相互と言うは方法に関わらず難しいのでは、というのが私の印象です。
(114)2006/06/18 18:45:56
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンに感謝した。
2006/06/18 18:47:17
見習い看護婦 ニーナ
KY…私K(空気)Y(読めない)だけどちょっと読み。

キャロさんとクインさん、なんだか余裕の雰囲気があるの…
で、ステラさんとトビー君は結構あせり?
チンまんさん、スタイルが変わらないの…
ジーンも、なんだかのったりしてる感じ。

でも、此処にきて先生、視界が狭まった感じ。
昨日、あんまり発言無かったし…不思議だよ。
2006/06/18 18:49:38
牧童 トビーは、だけど、一旦休憩します。ちょっと*離席*
2006/06/18 18:49:55
修道女 ステラ
>>99 トビー
ずっとユージーンを兄貴と言っているのに一番下で
「ユージーンおにいちゃん」になってるのが非常に気になる。
2006/06/18 19:05:18
墓守 ユージーン
なんか狂人になりつつあるな…
今日の吊り私だったら
【狂人でした】とでも言い残してやろうかな…
(*42)2006/06/18 19:07:49
修道女 ステラ
>キャロル
そういえば出来れば昨日の私を占い先に希望した理由と、その後吊りにスライドした理由を聞いてみたいんだけどお願いできます?
本当は詳しく聞きたいところだけど、難しいようなら簡単になってしまってもかまわないので。
(115)2006/06/18 19:16:17
墓守 ユージーン
>>97 ノーマンさん
私視点ではそれでも良いでしょうね…ただし皆さんが
材料とする為には揃って出した占い結果の方が
よろしいのでは無いでしょうか?
正直決め打てるほどの根拠は私にも無いのですよ…
私は「真狼狼」を濃厚に見えない限りは占ローラーが
最適だとは思えないので希望を出したまでの事です…

>>95 ステラさん
言い回しの一部なので特に吊るとも言っておりませんし
特に回答する程の内容とも思えませんが…
騙り2の場合ですと考慮に入れるべきでしょうけどね…
表現方法が不適切と言われればお詫びは致します…
(116)2006/06/18 19:17:44
医師 ヴィンセント
[灯油でもうまく燃えなかったらしい。]

(芋畑だから燃えれば焼き芋がと思ったんだが…)

で、まずめについたとこ。
>>87ユー
意味不明。灰ローラーの意味が分からん。
つうか意図が分からん。
おま、どーでも良いから占い師吊るなと言いたいのか?
(117)2006/06/18 19:27:33
医師 ヴィンセント
>>101トビー
すでに私は村が望むことのすべてを実行したはずだし、ずっと提案もしてきたから、今さら言うことないよ。

一斉で連携を崩したーいという希望に合わせて、しっかり結果として2匹の偽を引きずり出した。

ついでに嬉しいことに2回も白確定で灰縮めまくり。自分の判定で白がパンダにされて吊られるのの百倍マシ。正直なところ狂人には感謝感激雨あられぐらい?

後は純粋に灰のたたき合い、それも2者のみ。
私が主張すると言うより私の行動自体を信用するかしないか。
そんだけだよ。

君は信用しないわけだろ。それで良いんじゃないか。対抗をこき下ろしたって事実は変わらんし、ここで私吊りに行くなら、私の責任範囲外だ。それこそトビーがやるべきは「誰が真だ」と考えたその人物の真である理由を掘り下げてみることじゃないのかな。

私は自分が生きてた場合の詰め手順まで出してるし、それがイヤなら狼は私を襲うほか無いと思ってるだけさ。

守護がいなくなった時点の占い師など、他に何を思えるかね。
(118)2006/06/18 19:28:51
医師 ヴィンセント
ベストは白襲撃で、私とニーナが生きてることだね。
その時点になったら、手順はほぼ2択
2006/06/18 19:30:08
医師 ヴィンセント
あと、簡単な話。

昨日まで真ぽく見られ続けてる私が、今日になって突然焦るとしたら何が理由か。

私は「一人の狼も見つけられなかった」んだから焦ってるよ。
私が狼狂なら、今日は黒出すさ。あほらしい。
2006/06/18 19:32:42
墓守 ユージーン
>>117 ヴィンセントさん
どうでも良い訳ではありませんが…
占ローラーするとしてですよ?ニーナさん失ったら
占い師の中に狼が2人居ると決まっている訳でも
無いのに…残り手数3手ですよね?
当然私もローラーならば私を残して〜と言うでしょう
それはヴィンセントさんも同じでしょう…
村人視点では結局どこで止めれば良いのでしょう?

どうもローラー開始してどう収集付ける気なのか
そこまでハッキリ説明してる方がいらっしゃらないので
私には判断つき難いのですが…
それでしたら灰のどちらかを吊り残った方を占い
その占い結果から判断しても良いかと言う事です
確実に灰を2名共吊るとはまだ決まっていませんよ
(119)2006/06/18 19:35:26
医師 ヴィンセントは、(さて、食後の一服でも…離席)
2006/06/18 19:35:42
修道女 ステラ
>>116 ユージーン
いや、流石に確定白吊ろうぜ!って言ってるとは思わないんですけど、あの発言の「必要性」の点で非常に目に付いてしまったのでちょっと聞いてみました。

私自身これは聞いて回答貰ってもどうなることでも無いとは思ってたんですけど、わざわざ言う意図が分からなくて気になっちゃったのよ。ごめんね。
(120)2006/06/18 19:35:54
修道女 ステラ
>>116 ユージーン
謝られると私も謝りたくなる。
2006/06/18 19:36:36
ちんぴら ノーマン
>>116ジーン
いやいやいや、
じゃあ灰吊りで狼吊る自信があんのかって話。
村人吊ったらほぼ負けよ?負け。
マジで分かってんの?
(121)2006/06/18 19:36:52
墓守 ユージーンは、>>118 一応ヴィンセントさんの明日以降の話は理解してます
2006/06/18 19:37:09
医師 ヴィンセント
>>119ユー
なんにせよ占い師2名吊らなきゃ確実に狼側1をつぶせない。これは事実だろ。

それを明日と明後日に回す理由を問う。
灰2と占い師2は、吊る暇無いんだぞ。
ほんとに、計算してるのか?
(いくら偽だからって、手抜き過ぎると怒るぞ)
(122)2006/06/18 19:37:49
医師 ヴィンセント
>>119
決め打つだけだろ

十人村は決め打ちの美学
2006/06/18 19:39:54
ちんぴら ノーマン
■2.▼ジーン
本人以外、真と思ってないなら吊ればいいじゃん。

■1.●キャロル
正直灰のどちらでもいいんだよな。
占い師とのラインを見るだけだからな。

今日は灰考察しないでおこうか。
(2006/06/18 19:42:26、ちんぴら ノーマンにより削除)
ちんぴら ノーマン
■2.▼ジーン
本人以外、真と思ってないなら吊ればいいじゃん。

■1.●キャロル
正直灰のどちらでもいいんだよな。
占い師とのラインを見るだけだからな。
彼女の方が情報出るかもなーっと。

今日は灰考察出さないでおこうか。
(123)2006/06/18 19:43:47
ちんぴら ノーマンは、暗い夜の帳の中へ*駆けだした*
2006/06/18 19:46:08
お尋ね者 クインジー
おーう、もどったぜ。

>>80
言われてみればそうだな。じゃあ、ヒューのことは関係無いか。
どうも、仮定の話しっていうのは細部の考えが甘くなるな。
(124)2006/06/18 19:53:41
お尋ね者 クインジー
ちなみに、俺が白出したのは、ステラを黒と思った訳でもなく、ヒュー黒予想の為でもない。
俺が黒出しで、俺狂・ユージ狼まで思考が進むのを避けたかったからだ。
2006/06/18 20:01:04
修道女 ステラ
■1.占い希望 ●:キャロル
ちょっと前までトビーよりキャロルを怪しく見てたんで今日灰吊るならこっちかなぁと思っていたんだけど、どっちかに狼が居ると思うとどっちも怪しく見えちゃうんですよね。
甲乙つけ難い感じだったので、最初に疑った方を挙げました。

ちなみに占い師内訳が真狼狼の可能性は0ではないけど、潜伏狂人は誰か・何故潜伏したのか・何故狼は両方騙りに飛び出したのか、この辺かなり疑問なのでとりあえず考えない。

■2.吊り希望 ▼ユージーン
より狼に見えるほうを狙うか、より真では無さそうな方を狙うか。
前者ならクインジー、後者ならユージーン。
とりあえずわおーん確立が低くなりそうな方を狙いたいです。

って言うか逆に言うと吊らない理由は無いよね。
(125)2006/06/18 20:02:18
修道女 ステラ
■5.灰考察
もうどっちも怪しく見えて仕方ないんですよね。
今日灰から吊るのは反対ですし、灰は二人しか居ないんだから占うならどちらにしてもそう差は出ないと思うので、今日はあんまり細かく発言から洗う必要はないんじゃないかなぁって言うのが正直なところ。
これ確定しちゃったからこそ言える事なんですけどね…
>>123でノーマンが灰考察を出さないでおくと言っているので、私も控えておいたほうが良い?
必要であるならそのとき書き加えますね。
とりあえず、重要なのは明日の結果と発言、そして判断だと思います。
(126)2006/06/18 20:02:56
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/06/18 20:07:36
修道女 ステラ
頭が動かない…
2006/06/18 20:08:16
墓守 ユージーン
>>121 ノーマンさん
自信があれば良いと言う話でも無いと思いますがね…

>>122 ヴィンセントさん
狼が吊れなかったら結局勝てませんしどの道途中で
ローラーを止めるということは最後は灰吊りですよね?
それなら揃って結果が出る方が良いと思ったのです

どちらにせよニーナさんが襲撃されてしまったら
終わるまで分からない訳ですけどね…
(127)2006/06/18 20:12:41
お尋ね者 クインジー
はぁー、ユージーンを吊られちゃ俺の白出しの意味が無いな…。
人狼に見せようとしていたのがダメだったか?
頼むから人狼として俺を吊ってくれよ〜。

でなかったら、ヴィンセントが人狼でありますように…。
(都合がいいお願いだな。)

ユージーンが人狼なら、真のヴィンを襲撃してくれよ〜。
2006/06/18 20:12:56
ちんぴら ノーマン
>>127ジーン
今日さ、村人吊っちまったら後がないんよ。
次の日に人狼を吊れなきゃ普通に負け。
吊ろうとしてもわお〜ん。
そうなりゃ、五分五分のランダム勝負を2回勝ち抜かなきゃいけない。
その際の村側の勝率は25%だぜ?

村人吊ったら、占い結果見たって意味がない。
今日は必ず人外を吊らなきゃいけない日なんだ。
>>64その意志があるのか?
(128)2006/06/18 20:22:42
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/06/18 20:38:08
農夫 グレン
そうか、ヒューバートはあまり慣れていないんだっけ。

今日の襲撃は確定白であるニーナ、ノーマン、ステラのどこかで占い師を襲撃することはないよ。
なぜなら村人視点では占い師の構成がわからないからローラーって話になっているでしょ? ローラーが実行される以上、人狼は占い師を襲撃することはないのさ。
2006/06/18 20:40:21
お尋ね者 クインジー
知り合い含めてワールドカップ観戦…、わるい。
2006/06/18 20:40:27
お尋ね者 クインジー
ちょっと今からヤボ用で、返事がすぐ返せなくなるかもしれん。
なるべく、こまめに確認するからよ。
すまんな。
(129)2006/06/18 20:40:28
ちんぴら ノーマン
集計
>>52 ヴィン ●キャロ ▼クイン →>>84●トビー
>>57 クイン ●トビー ▼ヴィン
>>61 ジーン ●キャロ ▼トビー
>>86 キャロ ●トビー ▼ジーン
>>123ノーマ ●キャロ ▼ジーン
>>125ステラ ●キャロ ▼ジーン
(130)2006/06/18 20:43:11
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわですよ…。

ぜはー…考察できた…。そーとー長い気がする…。
昨日の夜から書いてたから時差あるかもだけど…
投下してもOK?
(131)2006/06/18 20:44:32
農夫 グレン
普通なら霊能者であるニーナを襲撃。
ただここで面白い展開があるとすれば、占い師が真狼狼の組み合わせの場合。
ローラーを実行する場合は黒判定が出たところでとまる。つまり、あえてニーナを残して黒判定を出させてローラーをとめさせる。それで騙った占い師の生き残りを図るって作戦だな。
2006/06/18 20:45:36
修道女 ステラ
>>131 ニーナ
もしもの時は飴をあげるから
安心して投下してくださいな。
(132)2006/06/18 20:46:52
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンさんまとめありがとう!

[...はステラとノーマンを信頼の目で見た。]

じゃあいくよっ!
(133)2006/06/18 20:49:57
見習い看護婦 ニーナ
■1.占い希望 ●:キャロル
■2.吊り希望 ▼:ユージーン

今日の灰占いってなんともいえないよね。
真は嘘つく必要はないんだけど…。
狼2騙りだったら黒で来るだろう、って思う。

狂人か、狼だと思ってる。明日はきっと霊判定もできない。
それなら真から一番遠いであろう彼を…って。
今日は灰吊りはあんまり推さない。
ちなみに吊りは8>6>4>2、あと三回。今日失敗したら
次の二回、確実に狼を吊らないといけない。

あくまで妄想の話なんだけど…
今日クインジーを吊るなら先生⇔ジーンで
占いあってほしいかもしれない。
私はクインを狼と思っているからなんだけど、
そうであるならジーンは白判定が出るんじゃないかって。
(134)2006/06/18 20:50:16
見習い看護婦 ニーナ
■3.占い師真贋
ヴィンセント 真>狂>狼
>>33で明日襲われるのは占い師…って言ってるの。
でも、占い師は三人…明日はきっと割れると思う。
私、>>35で言ってるけど、占い師が今回SGだよね。
守護の死で霊判定もきっともう出来ない。
だから占い師は襲われないと思うの。

普通に考えたら襲われるのは私と、確定白の二人…
灰の二人を占って白を出せば占わなかった人が狼、って
皆思うだろうからなんだか不思議なの。

あとね、ちょっと気になってきた事があるの。
>>1:213先生は10人目にCOすることしか考えてなかったのも
狂人っぽさを消すことを考えた狂人なんじゃないか?
狂人だったら占いを無駄にさせるだろう、って
考えちゃった…けど>>1:208で3COに…っていうのを
選んだ狂人なのかもっていうのも?って。
(135)2006/06/18 20:50:39
見習い看護婦 ニーナ
クインジー 狼>真>狂
>>40の票に違和感あるなぁ、って思ったら…
A表にはあるのにB表には“狂人の居場所がない”の。
これって狼が狂人がどこにいるのかわからなかった?
って私思ったよ。真には自分以外の対抗は黒サイド。
狂人の存在を忘れるって考えにくいかな…。
もしくは騙っている、って知ってる狂人自身が、
もう白に狂人は居ないってわかってるからやっちゃった?

あと、二日目なんだけど…対抗とは避けた希望>>2:46
消去法ってあたりなんとなく適当感がしたよ。
あの状況ならグレンさん吊りが有力だったよね。
そんな中でグレンさんよりもトビー君を推した。
その理由もけっこうあやふやな感じ>>2:46だったでしょ。

それに>>2:194で対抗に希望されたから白い…って
狂人には誰が狼かはわかってないからパンダを出しても
狂人が犠牲になれば狼吊りは後になるかもだから
あっち側にはそこまでマイナスではない、よね。
だから狂人の可能性は2割くらいに見てる…。
(136)2006/06/18 20:51:13
見習い看護婦 ニーナ
ユージーン 狂>狼≧真
>>61今日の灰吊りってどうなんだろう、って私思ってる。
狂能力者が消えたなら狼狼狂:灰灰白白
まだPPは起こらないよ。多分。なんだか占い師を
…自分含む騙りを守ろうとしている感じ。

私は占い師襲撃は無い、確定白襲撃で来ると思う。
あと、これが凄い不思議。どうして>>61
「“確定白”や占い師から吊り」って確定白を吊るの?
それだったら狂人or村人で吊るよりも白or黒で吊ったほうが
いいよね?…すごい不思議だよ。黒サイドなら確定白を
吊りたい、って思うだろうけど…ね。

だから彼は少なくともこちら側ではない、
狼かそれに加担するモノだと思ってる。
(137)2006/06/18 20:51:28
見習い看護婦 ニーナ
■4.占い師たちは何故ステラにまで白を出したかの考察
真は目に映った真実を、狼は知っている事実を。狂人は…
1)彼女を黒だと思った、か、
2)守護者が居ないからローラーは止まらないだろう、って
割れないであろう道を選んだんじゃないかな…?

■6.占いローラーをしますか? Yes
ジーン→灰→占 がいいと思ってる。
前も言ってるけどジーンはこちら側には見えないんだよ…

八割以上私が食われると思ってるんだけど…
もし私じゃなくて確定白に食いついたら狂人吊りって
ことを言わせるためか、狼2騙りでもう一匹の騙りを
放置させるためだって思ってる。
(138)2006/06/18 20:51:56
見習い看護婦 ニーナ
■5.灰考察   白 牧>踊 黒

 トビー
発言はしっかりしてるんだよね…。狼なら手ごわいよ。
彼のやり方なのかもしれないんだけど、
占い師真贋…>>2:72 >>105
クインとジーンの境界があやふやな感じがするの。
灰考察はちゃんと分けて見やすいのに占い師だけ…ね。

ラインは作りにくい感じだよね…。
クインは二日目、トビー処刑を希望してる。
ソレくらいしか目立つ点は無いよ…。
(139)2006/06/18 20:52:36
見習い看護婦 ニーナ
 キャロル
トビー君と比べると黒っぽいよ。
 彼女とクインが狼なら>>2:118の押しも頷ける。
だって、占い師ローラーならジーンの方が先っぽい。
吊りの一手と白判定が出れば狂人は役目果たしてるよね。
クインと彼女を比べたら彼女の方が占われにくそうな
感じだよね、だから彼女が潜伏したんじゃないかな?
二日目の彼女は特に突っ込みもしてないし目立ってない。
ヘタに目立ったら占い候補になっちゃうかもって
思ったんじゃないかな?

 彼女とジーンが狼なら>>2:129>>81で素敵なくらい
ライン切ってるね。でもジーンは村側には見えないから
その手は大きいと思ってる。クイン説よりは低いよ。

 彼女と先生が狼だと…、村の流れとして先生真占、が
あるから乗るよね。下手に目立ったら占いか吊りに。
目立たないためにも先生をヨイショすると思う。
昨日は二人とも静かな感じがしたんだけど…
あと、繋がりが全然見えない!・・・考えすぎ?
(140)2006/06/18 20:52:47
見習い看護婦 ニーナ
■7.私、ヒューさんを潜伏狼かな?って思ってた。
彼が狂人だったらきっと騙るって思ったし、
あんまり突っ込みしない敵を作らないムード…
怪しまれないようにする気配があったからそう思ってた。

そしてグレンが守護だったこと、もう一つの潜伏臭…
グレンの遺言、ここにパッションがいってしまった。
それが彼を殺めた理由です…ごめんなさい…。
(141)2006/06/18 20:53:04
踊り子 キャロル
ただいま〜
焼野菜食べてきたよ。もぐもぐ

>>115
昨日のコトだね。ボクが最初に挙げたのは、●ステラさん・▼グレンさん、だったね。●の方は、ステラ・ユージーンという組合せをそこそこ重くみていたんだ。妙なラインが出来ている感じがしたんだよ。
▼グレンさんの方は余りに情報が少ない上に白く見る要素が少なかったと思ったからだね。

で、グレンさんの守護COがあったので、それを踏まえて、次に怪しんでいたヒューさんを●に、ステラさんは占いから吊りへシフトして希望を挙げたんだ。シフトした理由は、うーん、怪しんでいたからだね。ごめん。

こんなところだよ。
(142)2006/06/18 20:55:23
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/06/18 20:57:29
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに感謝した。
2006/06/18 21:00:54
修道女 ステラ
ニーナ、お疲れ様。

>>142 キャロル
わかりました。
ありがとうございます。
(143)2006/06/18 21:01:20
ちんぴら ノーマン
ジーンとトビーだと思ってるんだが…。

見当違いなとこ行ってんのかねぇ…。
2006/06/18 21:04:34
医師 ヴィンセントは、ほろ酔いで戻ってきた。
2006/06/18 21:20:16
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/18 21:25:38
踊り子 キャロル
クインさんの>>79がやっぱりわかんないと思って考えてみたんだけど、やっぱりわかんない。
うーん、騙りだとしたら、意図するところがあるはずなんだよね。
真だとしたら、尚のことわかんないけどさ。
(144)2006/06/18 21:30:38
見習い看護婦 ニーナ
本日の仮決定、いくよ…

【本日の仮決定 ●キャロル ▼ユージーン】

ノーマンさん、>>130の図、使わせてもらうね。

>>52 ヴィン ●キャロ ▼クイン →>>84●トビー
>>57 クイン ●トビー ▼ヴィン
>>61 ジーン ●キャロ ▼トビー
>>86 キャロ ●トビー ▼ジーン
>>123ノーマ ●キャロ ▼ジーン
>>125ステラ ●キャロ ▼ジーン
>>134ニーナ ●キャロ ▼ジーン

                未提出者:トビー
占い希望
 キャロル4票 トビー3票

吊り希望
 ユージーン4票 トビー、クインジー、ヴィンセント1票
(145)2006/06/18 21:31:37
美術商 ヒューバート
>グレン
吊り手の数から考えて占いを襲わないってことかしらん? それはわかるんだけど、なんとなく占い師決めうちの流れだよね、この後は。
そう考えると、「真占い師の占い結果が残る」というのは狼には望ましくないのかなと。
今日真占い師生きてると、灰はなくなるよね? ここで真決め打たれたら、残るもう1の占いかいまの灰のどちらかに狼がいるって判断されちゃうよね。
……ということは、真判定されそうな占い師(いまだとヴィンかな)が吊られなさそうないまは、占い襲撃もあるかなと思ってさ。
普通なら確かにニーナだよね。
2006/06/18 21:32:36
修道女 ステラ
【仮決定了解】しました。
(146)2006/06/18 21:34:22
踊り子 キャロル
>>145
▼がもにょもにょずれてるのがかわいい
2006/06/18 21:35:00
お尋ね者 クインジーは、【仮決定了解】
2006/06/18 21:35:06
医師 ヴィンセントは、【仮決定了解した】 トビー未提出なんだ。ふむ…なんでだろう
2006/06/18 21:35:40
踊り子 キャロル
【仮決定異存ないよ】
(147)2006/06/18 21:36:09
ちんぴら ノーマン
あれあれ?
トビーきゅん☆は?

【仮決定了解】
(148)2006/06/18 21:36:44
見習い看護婦 ニーナ
私が洗った限りだと…>>98で■5.を始めて、
それから離席したっきり…?

見落としてたら教えて欲しいな…。不安…。
(149)2006/06/18 21:38:55
美術商 ヒューバート
>グレン
>>141ほらー、遺言で俺吊られたんじゃーんw

まあ、それは冗談としても、あの時点でだれ殺したってパッションに違いないわけで、だとしたら、占いに走る危険は冒せなかったかもねー。いっぱいいっぱいだったっぽいし。

さて、ユージーンは普通に狂人でしょうか。
そして吊られるのは、ダレなのか!
まて、ハーフタイム!(違
2006/06/18 21:40:42
お尋ね者 クインジー
さて、●キャロルなのは歓迎だ。
どちらかと言えば2騙りの可能性を残せる白出しをしたかった。
やっぱりキャロル人狼に感じるんだよな。
これはカンだからハズレかもしれないけど。
それでも白出ししたいのはホンネだからな。

…ユージーン真占い師ってことは…ないよなぁ…。
2006/06/18 21:42:46
踊り子 キャロルは、「ごめん、ちょっと離席するよ」と言い残して盗んだバイクで(略
2006/06/18 21:43:39
ちんぴら ノーマンは、んー、読み返して見ても希望出してないべ。
2006/06/18 21:43:52
ちんぴら ノーマンは、キャロルを見送った。「自由が見つかるといいな…。」
2006/06/18 21:44:44
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルに手を振った。
2006/06/18 21:46:21
お尋ね者 クインジーは、ああ、本格的に忙しい…。別な箱が俺を呼ぶ…。
2006/06/18 21:47:41
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーうちは箱3つが常時動いているが何か…(泣
2006/06/18 21:50:19
お尋ね者 クインジーは、今日は青い戦士を応援しないと…。
2006/06/18 21:52:00
墓守 ユージーン
さて…帰宅間際ですが
吊りは避けられませんでしたが
狂人と言う線で吊られる事になりそうです
最後に少し発言残して吊られたいと思いますが…
帰宅後にまた…
(*43)2006/06/18 22:02:24
牧童 トビー
たっだいまぁ!!!
ちょっとのつもりが遅くなっちゃったよ!!

慌てて議事読んでくるね^^
(150)2006/06/18 22:02:37
牧童 トビー
●キャロ姉ちゃん

▼先生

取り急ぎ、これだけ。
(151)2006/06/18 22:04:01
牧童 トビーは、皆蒼き戦士に夢中?
2006/06/18 22:07:40
牧童 トビーは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/06/18 22:07:57
見習い看護婦 ニーナ
>>52 ヴィン ●キャロ ▼クイン →>>84●トビー
>>57 クイン ●トビー ▼ヴィン
>>61 ジーン ●キャロ ▼トビー
>>86 キャロ ●トビー ▼ジーン
>>123ノーマ ●キャロ ▼ジーン
>>125ステラ ●キャロ ▼ジーン
>>134ニーナ ●キャロ ▼ジーン
>>151トビー ●キャロ ▼ヴィン

占い希望
●キャロル5票
 トビー3票

吊り希望
▼ユージーン4票 
 ヴィンセント2票
トビー、クインジー各一票
2006/06/18 22:08:03
見習い看護婦 ニーナ
>>151 トビー
了解したよ。


…私は音楽聴いてる、テレビは見てないや。
(152)2006/06/18 22:09:19
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/06/18 22:11:52
修道女 ステラ
一応見てるけど元々あんま興味ないからよくわかんないや。
もっとちゃんと集中して見たらおもしろいのかな?
2006/06/18 22:12:01
農夫 グレン
>>141
変なところだけオレの意見を汲むなー(笑)。
2006/06/18 22:12:33
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/06/18 22:12:58
ちんぴら ノーマンは、医師 ヴィンセントに話の続きを促すフリをした。
2006/06/18 22:13:05
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/06/18 22:14:08
見習い看護婦 ニーナ
あっ。先生ありがとうございます。
…最後かもしれないので今まで育ててくれたお礼も兼ねて…

飴、どうぞです。
(153)2006/06/18 22:14:12
ちんぴら ノーマン
Σ

ニーナって、医者に育てられたのか…!?
(154)2006/06/18 22:18:13
牧童 トビー
今のは決めて欲しかった。

とり急ぎこれだけ。
(155)2006/06/18 22:18:21
ちんぴら ノーマンは、培養液に漬かったニーナの姿を思い浮かべた。
2006/06/18 22:18:36
見習い看護婦 ニーナ
>ノーマン
そうですよ。三年間先生のところで先生は肉体について。
私は霊体についてを研究したのです。

私がネクロマンサーを目指したのも先生が居たから…

つい先日、伊達メガネっていうのに嫌気がさして
研究室を飛び出してきたんですけど、ね。
(156)2006/06/18 22:20:15
牧童 トビー
独り言全然使ってないや。
(*44)2006/06/18 22:21:04
お尋ね者 クインジーは、ううう…。
2006/06/18 22:21:33
お尋ね者 クインジーは、いぇー!
2006/06/18 22:22:30
牧童 トビーは、うわああああああああああああああああああ
2006/06/18 22:22:31
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーとハイタッチ
2006/06/18 22:23:03
見習い看護婦 ニーナは、トビーとクインジーに驚いた。
2006/06/18 22:23:36
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーと、喜びあっている。
2006/06/18 22:23:49
墓守 ユージーン
ただいまっと
う〜ん川口好セーブ!!!!
(*45)2006/06/18 22:24:11
牧童 トビー
僕、大きくなったら川口になるよ
(157)2006/06/18 22:24:46
牧童 トビー
おかえり〜。

考察書けないや。エヘヘw
(*46)2006/06/18 22:25:11
修道女 ステラは、どさくさ紛れに室内を荒らして回っている。
2006/06/18 22:25:22
お尋ね者 クインジー
>>157
うんうん、そうだな。がんばれよ。
(158)2006/06/18 22:25:43
医師 ヴィンセント
ニーナ、これは、度がないだけだ。
サングラスだとあれほど言っていただろう。
実験室の無駄なプラズマで目を刺激されないためにだな(以下略
(159)2006/06/18 22:26:16
見習い看護婦 ニーナ
・・・。

[...はトビーとクインジーを見ている]

なんだかクリスマスみたいでおめでたいなー…。色が。
(160)2006/06/18 22:27:02
牧童 トビーは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2006/06/18 22:27:15
ちんぴら ノーマン
>>156
そういやニーナってネクロマンサーだったのね…。

はっ、そうだッ!!
襲われてもゾンビになって甦ればいいんじゃねぇ?
(161)2006/06/18 22:28:04
見習い看護婦 ニーナ
>>159 せんせー
だから私いつもサングラスをつけるならガスマスクを
着けてくださいって言ってたじゃないですか!

だたでさえ私の実験で腐臭が凄いんですから!
(162)2006/06/18 22:28:11
ちんぴら ノーマンは、相手GKがほとんど仕事してない気が…。
2006/06/18 22:28:46
墓守 ユージーン
さて、吊りは避けられないと思いますが
狂人っぽく開き直るか真アピールしつつか
どっちが良いでしょう?

襲撃は当然ニーナでセットですよね?
(*47)2006/06/18 22:28:57
牧童 トビー
うん、襲撃はニーナで。

最後まで真アピールしましょう。
(*48)2006/06/18 22:30:00
お尋ね者 クインジーは、仕事する程のボールがいってないよな…。
2006/06/18 22:30:14
牧童 トビー
開き直ると逆に狼っぽいからね。
(*49)2006/06/18 22:30:26
見習い看護婦 ニーナ
>>161 ちんマンさん
自分自身が殺されたときはどうしようも無いの…
ほら、悪役のボスを殺せばゾンビ全滅、みたいな。

だから私が生き返るのは預言書に記された最後の日…
それまではヒューバートさんと一緒に見てるから…。

ノーマンさん、村を、まとめをお願いします。

[...は愛用の刀の仕込まれた松葉杖を差し出した。]
(163)2006/06/18 22:30:28
墓守 ユージーン
了解です 襲撃はニーナでセットしておきます
(*50)2006/06/18 22:30:30
牧童 トビー
>>163ニナ姉ちゃん

多分、墓下でグレ兄が泣いてるよ
(164)2006/06/18 22:31:45
見習い看護婦 ニーナ
じゃあ、いきます。

【本日の本決定 ●キャロル ▼ユージーン】

>>52 ヴィン ●キャロ ▼クイン →>>84●トビー
>>57 クイン ●トビー ▼ヴィン
>>61 ジーン ●キャロ ▼トビー
>>86 キャロ ●トビー ▼ジーン
>>123ノーマ ●キャロ ▼ジーン
>>125ステラ ●キャロ ▼ジーン
>>134ニーナ ●キャロ ▼ジーン
>>151トビー ●キャロ ▼ヴィン

占い希望
●キャロル5票
 トビー3票
吊り希望
▼ユージーン4票 
 ヴィンセント2票
 トビー、クインジー各1票
(165)2006/06/18 22:32:35
ちんぴら ノーマンは、…(笑)
2006/06/18 22:33:59
牧童 トビーは、Σ(゜д゜)
2006/06/18 22:34:07
お尋ね者 クインジーは、【本決定了解】
2006/06/18 22:34:20
牧童 トビーは、【本決定了解だよ】
2006/06/18 22:35:43
農夫 グレン
>>163
全米が泣いた。
2006/06/18 22:35:52
修道女 ステラは、【本決定了解しました】
2006/06/18 22:35:55
牧童 トビー
本決定には反対でw
(*51)2006/06/18 22:36:05
お尋ね者 クインジーは、うおお、おしい。
2006/06/18 22:36:30
墓守 ユージーン
帰宅しました…仮決定出ているのですね
当然ですが【仮決定了解は出来ません】が

最終的にローラーを選択したと言う事であれば
吊られるのは仕方の無い事ですしそこは納得
出来ますが…偽っぽいからと言うのが何とも…
先に狼だと思われる候補を吊るべきでは?

占ローラーの方が明日以降思考しやすいと
言うのであればやむを得ない結論だと言う事は
理解できました…ただ無念ですね…
(166)2006/06/18 22:36:55
農夫 グレン
>>151
んー、この流れでヴィンセント吊りは難しかろう。
仮にトビーが人狼ならば、ここは無難に狂人っぽいのをあげておくのがいいように思うんだが。
トビーが吊られて黒判定が出ること前提であえてヴィンセントをあげてライン切りしたいるのかなぁ。
2006/06/18 22:37:23
墓守 ユージーンは、おや本決定ですか…当然納得はできかねますね…
2006/06/18 22:37:44
ちんぴら ノーマン
>>163見ーナ
そうか…。

分かった。
ニーナの意志を受け継いで、村を守ってみせるぜッ!!
[...は、松葉杖を受け取り、それをじっと見つめた。]
(167)2006/06/18 22:37:45
ちんぴら ノーマンは、【本決定了解】
2006/06/18 22:38:18
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンを信頼の目で見た。
2006/06/18 22:38:22
牧童 トビー
      【GK】
       ●トビー
  ●ステラ ●ヒュー ●ユージーン

 ●グレン  ●ニーナ  ●ヴィンセント
    ●キャロル  ●中村

   ●クインジー   ●ノーマン
       【FW】

トビー監督の布陣
 
(168)2006/06/18 22:41:19
ちんぴら ノーマンは、そこでアーヴァインですよ。
2006/06/18 22:43:17
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマン、アーヴァインは常に怪我するから欠場だよ。
2006/06/18 22:43:54
踊り子 キャロル
バタバタだよ!!!
とりあえず本決定了解。
(169)2006/06/18 22:44:31
牧童 トビー
ふぁ〜、インターバル。
(170)2006/06/18 22:53:09
墓守 ユージーン
襲撃はセット完了しました
あとは墓下で応援させて貰います

お役に立てない相棒で申し訳ない><
(*52)2006/06/18 22:56:00
美術商 ヒューバート
トビーは意図的なのか、ちょっとずらして発言をしているように見えるね。誤読というか誤解というかをしてるイメージ? 無理になにかを見てるというか。
まあ、トビーが正しい可能性も否定はしないけど、最初の俺を占い先に挙げた理由が微妙だったんだよね。そのせいで疑惑を向けてしまうかもなんだけど。

しかし、日本代表、情けなさすぎ。
どこをどう見ても希望が見えない感じがするぜ。
冷静に見たときに「リーグ敗退当然だな」と見えてしまうのが泣けるよ……。
2006/06/18 22:56:15
牧童 トビー
いやいや^^

最後は楽しく遊んでいようww
(*53)2006/06/18 22:57:05
美術商 ヒューバート
>>168
宮本の位置……? 使えないって意味かな……。
松田と松井を連れて行って欲しかったよ、ジーコ……。
2006/06/18 22:57:13
牧童 トビー
墓下でのログ楽しみにしてるよ♪
(*54)2006/06/18 22:57:29
墓守 ユージーン
最後に表に遺言を書くだけ書いて逝きます
まぁおそらく効果は無いでしょうけどね…(苦笑
(*55)2006/06/18 22:58:13
牧童 トビー
いやいや、ピカチュウの兄貴の正体は結局わかんないんだからさw
(*56)2006/06/18 22:59:46
医師 ヴィンセント
しかしなんというか…シュートに積極性がないなあ。
2006/06/18 23:00:00
牧童 トビー
ニーナはあと30分で消え去るし
(*57)2006/06/18 23:00:12
墓守 ユージーン
さて…一応狂人として吊られる事には成功しましたが
んーちょっと馴染めないまま終わってしまいそうです
あまりエンターテイナーとしての狼として
皆さんに楽しんでもらえなかったかも知れません…
正直申し訳ない><
2006/06/18 23:00:56
墓守 ユージーン
少なくとも狼としてではなく狂人として
そして狼まだ残ってる印象で吊られる事が救いですね
キャロルはまずパンダ出るでしょうから…
あとはユンゲラーにお任せ^−^
生き残ってください!!!祈ってます♪
(*58)2006/06/18 23:02:39
牧童 トビー
あいよー!!
頑張るから見ててね!!!

白白なら誰かが気づいた時点で吊りだけどー!!!!
(*59)2006/06/18 23:03:43
墓守 ユージーン
実際の所半端なローラーをどこで止めるか
誰も考えて無さそうなのでヴィンセントが狂人ならば
まだ勝ち目はありそうですな
(*60)2006/06/18 23:05:18
牧童 トビー
頼むから明日は割ってくれよきょうじーん!!!!!
(*61)2006/06/18 23:05:29
牧童 トビー
っていうか、止めるならローラーとは言わないんだけどねw
(*62)2006/06/18 23:05:52
牧童 トビー
一つ、狂人が狙ってるっぽい作戦が見えた気がするから、明日に期待。
(*63)2006/06/18 23:06:26
墓守 ユージーン
驚愕の事実!実は村人騙りで狂人居ないとか
ぶっちゃけアリエナーイ プリッキュア〜♪
(*64)2006/06/18 23:06:30
牧童 トビー
プリキュアー!!
(*65)2006/06/18 23:07:11
見習い看護婦 ニーナ
…ね、ジーンは言い残すことないの?
ノイズかもしれない、でも真かもしれない。

何か、何かみえたこととか…。
(171)2006/06/18 23:07:19
牧童 トビー
あ・り・え・ナーイ
(*66)2006/06/18 23:07:28
医師 ヴィンセント
いや、真じゃないから心配しないで良いから
2006/06/18 23:08:32
墓守 ユージーン
結論を言うと対抗が手強かったと言う一言に尽きます

不在の旨告知していたCOでも疑惑を持たれ
一生懸命占い先を探すのに質問すれば
「質問の為の質問」と言われ…必死に考えた
考察も意見も皆さんには全て怪しくうつってしまい
占いでも黒を出せぬままでちっとも皆さんの
お役には立てなかったのが非常に残念ではあります
おそらく弱気な口調が付け入られる原因だったのかも
知れませんけどね…信頼を得られる占い師として
振舞えなくて大変申し訳ございません…
おそらく皆さんなら今更占い結果が無くとも
狼を探し出せると信じております
墓下で日本代表と村側の勝利を祈っております…
(172)2006/06/18 23:08:33
墓守 ユージーンは、>>171 丁度書いてました…まぁ遺言じみてますけどね…
2006/06/18 23:08:51
見習い看護婦 ニーナ
あっ。そうだ、松葉杖も渡したし…

ノーマンさん、コレも受け取って。

[...はちんぴら ノーマンにナースキャップの戴冠式。]
(173)2006/06/18 23:09:14
墓守 ユージーン
さて…一応投下してみましたが
あんまり引っかかる奴いねえだろうな(苦笑
(*67)2006/06/18 23:09:45
医師 ヴィンセント
つか、君が真なら明日ワオンで村ほぼ負けだから。
その時点で[村の勝利を」なんて有り得ないんだけど…。

というツッコミをしていいかな。
(174)2006/06/18 23:10:37
牧童 トビー
いやいや、OKOK♪

負けちゃったらゴメンね><
でも、勝つけど。狂人と考えてる事が一緒なら良いんだけど・・・。
(*68)2006/06/18 23:11:05
ちんぴら ノーマン
いいのか…?
大事なものなんだろ?

俺なんかがもらっちまってよ…。
(175)2006/06/18 23:11:56
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントそれ、僕も思った
2006/06/18 23:12:45
見習い看護婦 ニーナ
>>172 ユージーン
・・・うん、真だったらそうだね…。
それこそ村の勝利は難しい。
でも私、真だって事信じられなかった。ごめんね。

>>66とか泣きたくなるくらいだった、優しいの。
ありがとう。多分ご一緒すると思うからその時は宜しく。
(176)2006/06/18 23:13:19
見習い看護婦 ニーナ
私、ひとつわかったの。

このユージーンさん、狂っていても、
狼だとしても優しい人だよ・・・。
2006/06/18 23:13:52
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマン頷いた。「大切だからこそ…ね。」
2006/06/18 23:14:56
医師 ヴィンセント
そのへんがなあ…、狼だったら嬉しいけど狂に見えちまう。
状況だけなら確定恐れての狼は結構ある立場なのに。
うーん。

あと占い師複数生きてたら一斉は23:40で良いんだよなと確認。

1人しか生きてなきゃ明日吊りは残り占い師。
狼が灰の殴り合いを選ぶなら占い師襲撃。
占い師の殴り合いを選ぶなら霊能者襲撃。

ふむ。
どうなることやら…。
(177)2006/06/18 23:15:38
ちんぴら ノーマンは、頷いた。「分かった…。ニーナの魂、受け継ぐぜ…!!」
2006/06/18 23:16:21
墓守 ユージーン
>>174 ヴィンセント
まぁ願うのは自由でしょう…
私が最優先で吊りになるから占ローラー止めたかった
等と言った所で説得力は無かったでしょうしね…
それではせめて日本の勝利だけでも願いましょうか

>ノーマンさん
私が死んだら墓の方を御願い致します
私の毛はカツラにするには最適だと思われますので
どうぞ差し上げます…
(178)2006/06/18 23:16:59
見習い看護婦 ニーナ
えっと?
騙狼騙狂潜狼
 VS
村白確白確白

あ。ほんとだ。…先生鋭い…。
(179)2006/06/18 23:17:05
牧童 トビー
ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

かーつーもーんーねー!!!!
(*69)2006/06/18 23:18:02
墓守 ユージーン
先生ありがとう貴方の突っ込みでボクは救われる
そんな気がする今日この頃…
確実に狂人と死ねる…これ本懐なり…
2006/06/18 23:18:16
ちんぴら ノーマンは、ナースキャップと松葉杖を装備した。
2006/06/18 23:18:21
ちんぴら ノーマンは、ちんぴら看護婦にクラスチェンジした。
2006/06/18 23:18:54
墓守 ユージーン
敢えて突っ込みどころに綺麗に突っ込みくれる
ヴィンセントを狂人だと思いたい
貴方が狂人なら…まだ勝てる!はず…
(*70)2006/06/18 23:19:04
牧童 トビー
狂人の思考

今日霊能襲撃。
明日パンダ
キャロ吊り
でも終わらない。
どっちかに狼が!?占い師を吊る。狼はオイラ。
(*71)2006/06/18 23:19:17
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンに信頼の目を向け、心からの拍手を送った。
2006/06/18 23:19:24
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンをニーナで殴った
2006/06/18 23:19:39
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマン、せめて、ちんぴら看護士になってくれ
2006/06/18 23:19:55
牧童 トビー
これだと思うんだけどなぁ。

最終日に自分を吊らせるための・・・。
(*72)2006/06/18 23:20:11
見習い看護婦 ニーナは、念のためにモルヒネを自分に打った。
2006/06/18 23:20:14
ちんぴら ノーマン
>>178ジーン
えぇー。
墓守の仕事も俺が受け継ぐのか…?
たった今看護婦になったばかりなのによー。

ステラでいいじゃん、ステラで。

髪の毛はありがたくちょうだいしとく。
(180)2006/06/18 23:20:45
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンの姿に耐えられず自分の目を塞いだ。
2006/06/18 23:21:00
墓守 ユージーン
読みが外れてなければおそらくそうでしょうね
明日はあからさまにそんな動きをしてくると思われる

が、読みが外れてキャロル狼だと思ってたら
おしまいだけど(笑
(*73)2006/06/18 23:21:23
医師 ヴィンセント
さて

昨日のステラは【男性】だったようだし
今日こそ【女性】を占えるわけだな。

ふふふふふ

[目の輝きが不穏だ]
2006/06/18 23:22:00
牧童 トビー
どっちにしろ、明日黒を出さなかったら狂人をエピでタコ殴りだよ
(*74)2006/06/18 23:22:05
見習い看護婦 ニーナ
…死ななかったら相当悲しいけど…

   遺言状
ヒューバートさん、無茶苦茶なパッションの
犠牲にしてしまって本当にごめんなさい。

私が常世に逝った場合ノーマンさん、まとめ役を、
ステラさんにその補佐をお願いします。

素っ頓狂なまとめ役でごめんなさい。 ニーナ


追伸、クインジーさんたちメモ張ってください。
(181)2006/06/18 23:22:37
牧童 トビー
これしか、狂人が白出す理由が無いんだよなぁ。
(*75)2006/06/18 23:22:40
墓守 ユージーン
>>180 ノーマンさん
ステラさんはああ見えて金の亡者ですから…
しかも男の子ですよ?心配で任せられませんよ…
(182)2006/06/18 23:22:53
墓守 ユージーン
なんとなくまとめ役ノーマンってのが
最大のミスリードだと思う気がする…(ぉ
(*76)2006/06/18 23:23:32
牧童 トビー
大丈夫、ニーナ、君は死ぬよ(ハート
(*77)2006/06/18 23:23:51
見習い看護婦 ニーナ
>>181の遺言状は最後の一言が言いたくて作った。
・・・メモ張ってくれれば集計は楽なのよー。
2006/06/18 23:24:16
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナに、悪かった、蒼の戦士が勝ったら貼る。
2006/06/18 23:24:35
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナうぁ、オイラも張貼ってなかった。ゴメンよ。
2006/06/18 23:25:27
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジー勝たなきゃ貼らないんかいっ(ハリセン
2006/06/18 23:25:30
墓守 ユージーン
皆死ねばいいのに…
(*78)2006/06/18 23:25:31
修道女 ステラ
>>182 ユージーン
ちょっ、金の亡者だなんて人聞きが悪い!
お金は大切にして当然のものですよ!
そして私の性別は仕事には関係あるまい。
遠慮するな、私が引き継ごう。さあ。
(183)2006/06/18 23:25:32
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジー、それ、貼れるのかなぁ(マテ
2006/06/18 23:25:45
牧童 トビー
wwwwwwwwwwwwwwwwww
(*79)2006/06/18 23:26:05
お尋ね者 クインジーは、負けたらそんな気力も…orz
2006/06/18 23:26:11
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラが死肉を食らわないか心配になってきた。
2006/06/18 23:27:00
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず今のったりしてるけど・・・一応言っておくよ!

【占い師は占い先をキャロルに
 全員、投票先をユージーンにして
 「決定ボタンを押して」ください。】
(184)2006/06/18 23:27:08
墓守 ユージーン
>>183 ステラさん
カツラだけはノーマンさんにお願いしますよ?
それから墓を掘り返して悪戯するのはやめてくださいね
(185)2006/06/18 23:27:20
見習い看護婦 ニーナ
しまった。中途半端にポイント残しちまった。
喋れないじゃないか。…16ptで何が出来る!
2006/06/18 23:28:21
墓守 ユージーン
ユンゲラー貴方ならきっと天下を取れる!!!
思う存分力量を発揮されたし!!!

墓下で激しく応援してますぞ!!!
(*80)2006/06/18 23:28:22
医師 ヴィンセントは、おっけー してある。
2006/06/18 23:28:32
修道女 ステラ
>>185
墓にはイタズラしないけど、
貴方にイタズラしてもいいですか。
(186)2006/06/18 23:28:35
見習い看護婦 ニーナ
・・・じゃあこっちで…

ヒューバートさん、ごめんなさい。
2006/06/18 23:28:42
見習い看護婦 ニーナは、私もジーンに悪戯したいな、と呟いた。
2006/06/18 23:29:08
牧童 トビー
僕そんなに強くないけどねwwww

全力をつくします!!!!!
(*81)2006/06/18 23:29:18
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナにいたずらされると生き返りそうだ…
2006/06/18 23:29:36
修道女 ステラ
>>185
墓掘り返すとかそういうアレ言われると私の初回プレイのユージーンを思い出す。
知ってていってんじゃないだろ?流石に(笑)
2006/06/18 23:29:48
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに笑顔で首を傾げた。
2006/06/18 23:30:01
牧童 トビー
うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
(*82)2006/06/18 23:30:01
牧童 トビー
さて、夜明けだね
(187)2006/06/18 23:30:09
墓守 ユージーン
>>186 ステラさん
そんな事ばっかり言ってるから
占い候補になったんだと思いますよ…
白が出たから良かったですけどね(苦笑
(188)2006/06/18 23:30:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
23
36
18
22
26
17
0
26
21