人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1559)のったり村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
ふむ、どなたもいらっしゃらないようですね。

しばらく、ここで待たせていただきましょうか。
(0)2006/06/14 23:56:09
美術商 ヒューバート
もう立たないと思って、ほか始めちゃった人もいそうな予感。まあ、それはそれでいい気もする。
再戦ということでちょっと甘えさせてもらって、ランダムで入ってみた。
狂人はちょっとアレだけども。

始まるまで結構ありそうなんで、まったり待つか。
2006/06/15 01:16:08
隠者 モーガンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(隠者 モーガンは村を出ました)
(2006/06/15 02:00:00)
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
[一人の男がママチャリに乗ってやって来た。]

ヘイヘイヘーイ。
ここに来るよう呼び出されたんだがよー。
アーヴァインの野郎がまた何か騒いでやがんのか?

ヤツァ、以前にも野犬の仕業を狼だ何だと騒いでやがったからな…。
イマイチ信用できんぜ…!
(2)2006/06/15 10:49:33
ちんぴら ノーマン
……
で、今回は何事だ…?


何ぃ…!?
人狼だと…!?
(3)2006/06/15 10:51:33
ちんぴら ノーマンは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。八つ当たりだ。
2006/06/15 10:52:20
ちんぴら ノーマン
んなのいるわけねぇだろ…!!
バカも休み休み言え…!!

…たくっ
俺だって暇じゃねぇんだぜ…?
今日だって河原のゴミ拾いする予定だったのによ…。
それをよ…(ブツブツ)
(4)2006/06/15 10:58:38
ちんぴら ノーマン
…ハァ。

奴が戻ったら1発殴らにゃ気が済まねぇ。
のったり待たせてもらうぜ…。
(5)2006/06/15 11:01:29
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
走る秒針 流れる彗星

現代社会に疲れた心

トビーの推理で癒そうね♪
(6)2006/06/15 11:49:35
牧童 トビー
さて、次の村がネタ村になりそうなのでちょっと肩慣らしに。

なんつーか、アレだね。

完全ネタは性にあわないっぽい。
2006/06/15 11:50:46
修道女 ステラがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(修道女 ステラは村を出ました)
(2006/06/15 14:10:00)
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
のったりのったり

[...は地面に横になり転がりながらやってきた]
(9)2006/06/15 14:14:40
修道女 ステラ
のったり神に導かれてやってきました。
私、今日からこちらの村でのったりして暮らします。

[...は土埃で汚れながらそのまま*転がっていった*]
(10)2006/06/15 14:16:46
踊り子 キャロルが参加しました。
踊り子 キャロル
こんちは。
呼ばれて来たんだけど、ここで合ってるかナ?

なんてね。
あはは、ウソウソ。
ここが一番始まりそうだったからサ。
身内村みたいだけど、飛び込みでお邪魔して良かったんだよネ?


よろしくね。ボクはキャロル。
レベル7の踊り子だヨ。
(11)2006/06/15 15:41:11
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
ヴィン先生のばかー!!
もう私先生の事なんか知らないんだから――!!!

………。

……えう?ここ…どこ?
(12)2006/06/15 15:43:34
踊り子 キャロル
えーと、のったりしてれば良いのかな?
ちょっとルール解ってないけど、大目にみて欲しいな。
(13)2006/06/15 15:44:59
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナに、のったりと手を振った。
2006/06/15 15:45:16
見習い看護婦 ニーナ
えっ。人狼?あの悪い子を頭から食べちゃうっていう…

……うう、私食べられちゃうんですか?
ネギが食べられない悪い子だから食べられちゃいますか?

あ。金髪のお姉さんこんにちわ〜

[...は踊り子 キャロルに手を振った。]
(14)2006/06/15 15:47:45
踊り子 キャロル
>>14 ニーナ
あはは。こんちは。ボクはキャロル。キミは?

今の話だけど、良い子にしてればいいんじゃないかな?
ネギはこっそりボクが食べてあげるよ。ラーメンだったら、メンマと交換でもいいね。

ところで、部外者だけど、お邪魔して良かったのかな。
なんだったら、このままそっと村をでるよ?
(15)2006/06/15 15:52:18
見習い看護婦 ニーナ
>>15 キャロル
キャロルさんですね、私、ニーナっていいます。
いちおう、看護婦さん…の見習い…やってます。

そっ…そうですね!ヴィン先生が呼んでくれた絵本で、
悪い子がわんわんさんに食べられちゃって悪い子は…って
ヴィン先生が言ってました。
わわ、ネギ食べられるんですか!?凄いです…。
メンマとか竹の子さんだったら私食べられます!

大丈夫ですよ。多分ですけど。…人数、足りませんし…
頑張って狼さんをやっつけましょう!
(16)2006/06/15 15:57:40
見習い看護婦 ニーナ
どうもこんにちわ。
再戦再戦…♪ あれ、私のったりしてない?
は、兎も角して霊能者希望してみました。

これで占い師になったら私泣き笑いしちゃうかも。
夜明けが楽しみ。わくわくどきどき。
2006/06/15 16:00:16
見習い看護婦 ニーナ
そ…それに完全身内なら鍵とか色々な注意があると思いますし。

人数足りないのは事実っぽいので一緒に頑張って狼さん、
ぶらりんしゃん、ってしちゃいましょう!
(17)2006/06/15 16:01:34
見習い看護婦 ニーナ
愛のパッションアンケート。

■1.自己紹介
■2.コアタイム
■3.仮決定と本決定の希望時間

□4.好きな堕落姿勢
(18)2006/06/15 16:08:31
踊り子 キャロル
>>16 ニーナ
うん、ボク、ネギ大好きだよ。
風邪引いたらノドに巻くくらい大好きなんだ。

狼は、お腹に石を詰めてあげたら良いんじゃないかな?
ボク、そんな童話なら聞いたことあるよ。

ところで……そんなに人数足りないの?
身内村に紛れ込めば、すぐ始まるかな、なんて甘い考えだったかな。ちぇっ
(19)2006/06/15 16:11:18
見習い看護婦 ニーナ
私の愛とパッション。

■1.自己紹介
ヴィンセント先生のところで看護婦さんの見習いやってます。
ネギが嫌いです。タマネギは好きです。

■2.コアタイム
21:00〜25:00 そして結構不定期に顔出せます。

■3.仮決定と本決定の希望時間
更新時間が23:30だから本決定22:45 仮決定22:00

□4.好きな堕落姿勢
ゆるいカーブのある背もたれに寄りかかってダラダラする事。
このままゆっくりと眠ると幸せ。小さい幸せ大切に。
(20)2006/06/15 16:14:24
踊り子 キャロル
>>18 愛のパッションアンケート

■1.自己紹介
キャロル Lv7おどりこ
Eどくがのナイフ
Eおどりこのふく
Eリボン
Eあかいくつ
とくぎ:おどり
コアタイム:夕方+深夜
けってい:21:30、22:30(○で決定)
(21)2006/06/15 16:15:59
見習い看護婦 ニーナ
>>19 キャロル
わわ、首に…!?汁とか匂いとかキませんか?
大人って・・・大人ってすごい!

狼と七人の…マンジ…山羊さんでしたっけ。
寝ている隙にあれやらコレやらやったモン勝ちって話の。

うーん…4,5人…?
足りなければ呼べばいいんですよ!
さあどんどん亡じ……仲魔をいいえ、仲間を呼びましょう!

[...は祈った。]
(22)2006/06/15 16:18:47
踊り子 キャロル
□4.好きな堕落姿勢
片手はスロットル、片手は操縦桿。
エンジントラブルにより、そのまま墜落。
「こちらキャロル、こちらキャロル。管制塔、応答願います。あーれー」

ボク、墜落はあまり好きじゃないよ
何度やっても慣れないんだ。
(23)2006/06/15 16:19:07
踊り子 キャロル
>>22 ニーナ
狼と7人の侍? なんだか狼が完敗しそうね
寝てる間に罠をしかけるのが良いかな。

ごめん、ちょっと今、マグネタイトの持ち合わせなくてさ。仲魔を呼ぶのは難しいかも。
一応やってみるね。
(24)2006/06/15 16:22:11
見習い看護婦 ニーナは、松葉杖で踊りながら魔方陣を描いている。
2006/06/15 16:22:17
踊り子 キャロルは、なかまをよんだ。しかし、だれもこなかった。
2006/06/15 16:22:28
修道女 ステラ
だ、誰かに呼ばれた気がしますわ!
[...は召喚された]
(25)2006/06/15 16:25:06
見習い看護婦 ニーナ
>>24 キャロル
マンジローさんが7人以上集まれば狼さんは追い払えますよ。
きっと、ですけど。強い人が持てば銃は刀に勝てません。
侍西部劇です。シュピーンです。
…私達は素直に罠でも作って……
でも雨の日はおんもに出たくないです。

ハ…じゃなくって、シスターステラ召還っ!
円はないけど魔貨ならなんとか………!
(26)2006/06/15 16:28:03
見習い看護婦 ニーナは、疲れたので壁に寄りかかってのんびりしている。
2006/06/15 16:33:22
踊り子 キャロル
>>25
こんちは。ボクはキャロル。よろしくね。

>>26
「銃は剣よりも強し」ンッン〜、名言だね、これは
つまり、刀>銃>剣、ってことでOK?
(27)2006/06/15 16:34:41
踊り子 キャロルは、魔法陣の回りで召喚の舞を舞い始めた。
2006/06/15 16:37:34
修道女 ステラ
アンケートですって?
こんな紙切れ破ってやるー
[...は普通に用紙に回答を記入している。言っていることとやっていることが一致しない]
(28)2006/06/15 16:38:31
修道女 ステラ
■1.自己紹介
ステラと申します。
神に仕える身ですが、いまだ私の神様を見つけることが出来ません。
神様、私の神様!どこにいるの!出て来いこの野郎!

■2.コアタイム
基本的に不定期になると思いますので何時とはっきりは言えませんが、更新時間前後数時間は確実に居るはずですわ。
結構ちょいちょい出てこれると思います。

■3.仮決定と本決定の希望時間
仮決定22:00 本決定23:00
もしくはちょっと余裕を持たせて仮21:30 本22:30かしら。

□4.好きな堕落姿勢
堕落と墜落って、似てますわよね。
(29)2006/06/15 16:39:14
修道女 ステラ
>>26
ハ…何かしら。気になるわ。

無いならこの辺りで仕える通貨と換金してきて欲しいですわ。
それともこの辺りって魔貨が使えますの?

>>27
こんにちは。
こちらこそよろしくお願いしますわ。
って、あらいやだ、マグネタイトないんですか。
HP減っちゃうから動けませんわ。
(30)2006/06/15 16:43:44
踊り子 キャロル
>>30
ボクは確信した!
見習い看護婦ニーナが召喚しようとしていたのは……

にア (A) ハーヴェイに間違いない!
    (B) ハスターに間違いない!
    (C) ハーマイオニーに間違いない!
(31)2006/06/15 16:46:32
修道女 ステラ
そんなメガテンネタとかクトゥルフネタとか素敵なネタを連発しないで下さい!
暴走しそうです!
2006/06/15 16:50:38
修道女 ステラ
>>31
どれであっても私が出てきた時点で召喚失敗。
私このまま合体材料になってしまうのかしら…

ちょっと職業一文字変えてシスターからハスターになるんで見逃してもらえませんか。
他の二つは確定で無理だと思います。
(32)2006/06/15 16:56:37
見習い看護婦 ニーナ
>キャロル
強い言葉>刀>銃>剣>弱い言葉
強い意志があってこその武器。波導は我にあり。

んでもって私が召還しようとしたのは
・・・不特定多数のはっちゃけ戦士です♪
推理もネタも楽しみたいな、って私思ってるから。
ハーヴェイちんもハー子さんもハスターもお呼び。

>ステラ
二身合体と三身合体、どっちがすき?

[...はキャロルとステラを交互に見た。]

冗談なのです、一緒に戦士召還に勤しみましょっか。

[...は壁際で煎餅を齧っている。]
(33)2006/06/15 17:04:59
踊り子 キャロル
>>32 ステラ
ボクが召喚しようとしたワケじゃないから断言できないけど、召喚事故はつきものなんじゃないかな?

ニーナさんに聞いた話だと、合体なんてしてる余裕もなさそうだしさ。
(34)2006/06/15 17:08:50
踊り子 キャロル
えへ
ボク、はっちゃけるのは得意だよ。
推理は苦手だけど、ネタならバッチリだよ、えへへ
(35)2006/06/15 17:11:46
修道女 ステラ
ああよかった、材料にはならずに済むんですね。
いきなり人間やめなきゃいけないかと思いましたわ。
それじゃ、私も早く人が集まるようにお祈りしますね。

さあ群がれ!
[...は、地面に小銭をばらまいている]
(36)2006/06/15 17:13:16
踊り子 キャロルは、こぜにをひろった。1ゴールドてにいれた!
2006/06/15 17:14:33
修道女 ステラは、有り金全てばら撒いてしまった。 所持金:0
2006/06/15 17:18:11
修道女 ステラは、自分で撒いた小銭を拾い始めた。
2006/06/15 17:20:12
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
ふ、私は来た。

崩れたヨン様と呼ばれようと
老けたハリーポッターと呼ばれようとめげたりはせん。
眼鏡がダテであることぐらい誰でも知っているはずだ。
養女のニーナに手を出そうとしたことなど断じてない。
いや養女だったのは昔のことだからな、それは私ではない。
(37)2006/06/15 17:24:07
医師 ヴィンセント
[微妙な雰囲気を察し、一瞬沈黙して様子を探る。
 つい、と目の前にいた二人を指さし、ビシッと断言した。]

そこ、疑いのまなざしを向けてはならん。
(38)2006/06/15 17:25:10
医師 ヴィンセント
.oO(おや、ニーナもいたか。まあいい)
2006/06/15 17:25:43
修道女 ステラ
[...はヴィンセントの股の下で落ちている小銭を拾っている]

あら、あらあら、こんにちは。

[...は股の下からヴィンセントに挨拶]
(39)2006/06/15 17:27:46
医師 ヴィンセント
■1.自己紹介
ヴィンセント・グリムロック
天才医師として有名だぞ。自称ではない。
ちょっとばかり実験して人と狼を融合させたのは内緒だ。
人体実験は楽しいぞ。

■2.コアタイム
よくわからんが、たぶん夜8時〜24時が中心だろう。
今日はめずらしくこんな時間に来たが気のせいだ。

■3.仮決定と本決定の希望時間
仮決定が早い方が話が進みやすい気はする。
間が短いと、そこで議論が白熱して時間切れがよくあるしな。

□4.好きな堕落姿勢
女性の膝枕と添い寝が [雷が直撃した。]
く、やるな、神。 [もちろんピンピンしている。]
(40)2006/06/15 17:31:40
見習い看護婦 ニーナ
あっ…!先生……。どうして此処に………?

[...は煎餅を手に立ち上がった。]
(41)2006/06/15 17:32:34
医師 ヴィンセント
さて、それでは時間だ、また後ほど。

[...は片足を不自然に引きずりながら歩いていった。
 足の下になにかを踏んでいるのは気のせいだ。]
(42)2006/06/15 17:33:50
修道女 ステラ
ぷぎゅっ

[...はヴィンセントの足に絡まり数メートル引き摺られ、道路に転がった。拾い集めた小銭が散らばっていく]
(43)2006/06/15 17:37:30
修道女 ステラは、そのまま*動かなくなった*
2006/06/15 17:45:16
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
やあやあ、我こそは農夫グレン。
裏の畑の平和はオレが守るよ!
…多分。
(44)2006/06/15 17:55:59
見習い看護婦 ニーナ
[...は壁に寄りかかったまま寝ていた。]

私ったらまた……。
あ、農夫さんこんにちわですー。

今度はおなかすいちゃった。鶏捌いてこようかな〜♪

[...はメスを手に*歩いていった*]
(45)2006/06/15 18:05:17
踊り子 キャロル
医師の人、農夫の人、こんちは。
ボクもちょっとお腹空いちゃったよ。

裏に畑があるんだね。
トマトの一つでも拝借しようかな。
(46)2006/06/15 18:09:43
お尋ね者 クインジーが参加しました。
お尋ね者 クインジー
チンケな村だぜ。
(47)2006/06/15 18:13:47
お尋ね者 クインジー
さーて、ちょっとヤボ用があってよ、今は忙しいんだ。
後からまた顔を出すぜ。
(48)2006/06/15 18:15:55
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
…ドキドキ……

き、緊張するなぁ…
…ど、どどど どもー
(49)2006/06/15 18:20:32
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
4
11
10
12
1
2
1
1
4