人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1559)のったり村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧童 トビー に、5人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、1人が投票した。

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
農夫 グレン
守護者
死亡
yudupon
14/24
1/8
0/1
45%
医師 ヴィンセント
占い師
生存
NIZ
7/14
2/14
0/0
32%
見習い看護婦 ニーナ
霊能者
死亡
tuk0
4/5
1/1
0/0
83%
修道女 ステラ
村人
生存
momonga
2/2
0/0
0/0
100%
踊り子 キャロル
村人
生存
fennec
12/19
4/8
0/0
59%
牧童 トビー
人狼
死亡
860406
6/8
3/13
0/0
42%
お尋ね者 クインジー
狂人
生存
ginger
4/8
0/2
0/0
40%
美術商 ヒューバート
村人
死亡
Bee
1/1
0/0
0/0
100%
墓守 ユージーン
人狼
死亡
koedame
0/1
0/1
0/0
0%
ちんぴら ノーマン
村人
生存
Lumpen
12/17
0/2
0/1
60%
人間
人狼
妖魔
見習い看護婦 ニーナ
お疲れ様でしたー!!!

へたれな霊能者でごめんなさいです。
関わった全ての人にごめんなさい&お世話様でした!
(0)2006/06/19 00:32:30
美術商 ヒューバート
おつかれw
(1)2006/06/19 00:32:33
お尋ね者 クインジー
うわーん、ごめんよー。
(2)2006/06/19 00:32:42
牧童 トビー
クインジーさん・・・・覚悟して(ニッコリ
(3)2006/06/19 00:32:46
医師 ヴィンセント
おつかれさまでしたー
(4)2006/06/19 00:32:50
修道女 ステラ
わーい終わったー!
お疲れ様でした!
(5)2006/06/19 00:32:54
墓守 ユージーン
おつかれーっす
(6)2006/06/19 00:32:55
ちんぴら ノーマン
ひゃっほーい!!!
(7)2006/06/19 00:32:59
美術商 ヒューバート
やっぱ、ノーマンがるんぺんさんかw
(8)2006/06/19 00:33:02
見習い看護婦 ニーナ
ええええ!?
ヒューバートさんがBeeさんだったの!?
すごい以外…。るんぺんさんだとばかり・・・。
(9)2006/06/19 00:33:16
牧童 トビー
過去ログ読んでくるね〜。

とりあえず、負けたとは思ってないぞ〜!!!
(10)2006/06/19 00:33:58
農夫 グレン
おつかれ
(11)2006/06/19 00:34:08
お尋ね者 クインジー
だって、キャロルさん黒過ぎ…orz
(12)2006/06/19 00:34:21
医師 ヴィンセント
人狼を一回も占えなかった占い師って…
狂人が真占い師と同じ仕事してたという事実とか…

ある意味不幸だ。クインジー。
(13)2006/06/19 00:34:28
医師 ヴィンセント
うん。
トビーは勝ったと思う。
いろんな意味で。

ただ運が悪かったというか…。
白確定出過ぎ…。
(14)2006/06/19 00:35:13
墓守 ユージーン
あーグレンさん別垢で1440村でご一緒してますわ

狼あの時以来なの〜
今回も負けたの〜
一緒だと負けるジンクスになりそうなの〜

くっそーーーー!!!!
(15)2006/06/19 00:35:31
墓守 ユージーン
うーんボクが判定割っちゃうべきだったな…
ごめんよ〜トビー&クインジー

すっかり先生狂人だと(ry
(16)2006/06/19 00:36:21
ちんぴら ノーマン
…あ、あれ?

(ID見て)
三毛さんは…?
(17)2006/06/19 00:37:02
牧童 トビー
>>14
先に謝っておくね。最終日、ちょっとカチンときて暴言吐いてるよ。ゴメンね。

でもアホらし、とかはあんまし言って欲しく無かったよ。
状況黒はもうどうしようも無いけど、投げれない狼の心情を少しは察して欲しかったな。
(18)2006/06/19 00:37:20
お尋ね者 クインジー
反省しながらログみてきます…。
(19)2006/06/19 00:37:24
見習い看護婦 ニーナ
あれっ、三毛さん不在…?
再戦になったのは私とモモちゃんとるんぺんさんとビーさん?
(20)2006/06/19 00:37:38
美術商 ヒューバート
>>17
入れなかったのかな?
(21)2006/06/19 00:37:38
美術商 ヒューバート
あと村長が別IDで>キャロル
(22)2006/06/19 00:37:59
ちんぴら ノーマン
>>8バート
なぜバレたんだ…。
アホだってことが見抜かれてたのかっ!?

>>9ニーナ
買い被り過ぎ。
(23)2006/06/19 00:39:31
ちんぴら ノーマン
Mixi見て今気付いた…orz
(24)2006/06/19 00:41:04
ちんぴら ノーマンは、俺もログ読んで来よう…。
2006/06/19 00:42:30
ちんぴら ノーマン
>医者
「ありふれた学園」のソフィーだったんだな…。

えっと、カミーラやってた。奇遇。
(25)2006/06/19 00:46:08
見習い看護婦 ニーナ
うわー、枕のビーズがこぼれ・・・っっ離席ですっ!
(26)2006/06/19 00:47:34
美術商 ヒューバートは、ログ読み中……。赤ログって常に楽しそうw
2006/06/19 00:53:23
墓守 ユージーン
ざっくり読み終わりました…
くくく、先生狂人ぢゃ無いのねwwwwww
(27)2006/06/19 01:01:25
見習い看護婦 ニーナは、枕のビーズを大体拾い終え、ログを読みに。
2006/06/19 01:06:06
牧童 トビー
よし、読み終わった。
やっぱり狼は赤消してイイから早いね。
(28)2006/06/19 01:06:37
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナ引き分けで枕を引きちぎったと予想
2006/06/19 01:07:04
墓守 ユージーン
>トビーさん
お疲れ様、最後はどうしようもないっすよあれは(苦笑
(29)2006/06/19 01:08:29
医師 ヴィンセント
リアル狂人&スペシャル…ミスリーダーです。

>トビー
すまん。
気持ちは分かる。
ログ読んだけど気にしてないし、書きすぎたかとは思ってた…

ただね…ジーン真を主張するならまだしも
…という気分があったのは事実

むしろ●トビーだった方が村混乱したろうな…とも。
そういう意味では、トビーには負けた気がする。
(30)2006/06/19 01:09:15
牧童 トビー
ん〜、やっぱりステラさんかキャロルさんには黒出しが欲しかったなぁ。

どこかで黒を出さないと分かんないからさ。
狂人が自由に行動する分、狼がそれをカバーする形で動くわけだからさ。

グレンさん襲撃も、確実にニーナさんを喰うための布石だから、黒を出せ!!っていう合図だったんだけど・・・。襲撃にも意味はあるからさ、そこを拾って欲しかったな。

っていうか、オイラ案外黒く見られてたwww
あれー?wwwww
(31)2006/06/19 01:11:26
医師 ヴィンセント
狂人だったら最後の最後まで待って霊COして遊んだかもなー
霊からCOなんか言い出すわけもないしー

あるいは先に霊COして後で占いスライドして遊ぶとか(マテ

.oO(占い師嫌いだ。すごく嫌いだ)

[不思議な踊りを踊っている。]
(32)2006/06/19 01:11:36
牧童 トビー
>>30
ちゃうちゃう、思考回路がぶっ飛んでたのwww
皆がワタシに質問する中、ドンドンコミットしていくんだもん。

もうどうやって覆したらいいのかwwww
(33)2006/06/19 01:12:48
見習い看護婦 ニーナ
>トビー 
ノン!枕をつかってゆるいカーブをつくってそこに
寄りかかるのがすきな堕落姿勢で、それをやろうとしたら
うじゃー、って嫌な音。ファスナー全開。

詰める。→つめ終わる
     ↓
嬉しくなって一度上に投げてみる。

うじゃー、と嫌な音と太もも付近に嫌な感触

さっきの倍散乱するビーズ。  嗚呼。
(34)2006/06/19 01:12:58
墓守 ユージーン
先生狂人と信じ込んでたボクはあふぉですなorz
突っ込みに感謝してる場合じゃねーだろ(ぉ
(35)2006/06/19 01:13:06
牧童 トビー
ってか、ぶっちゃけ今回の占い師はどれも真に見えなかったwwwって言ったら怒る?wwwww

先生のが狂人アピールにしか見えないんだもんwwww
(36)2006/06/19 01:14:34
墓守 ユージーン
>>36 トビーさん
それ言われちゃうとその中で偽決め打たれた俺って
相当だよね?wwwwwwwwwwwwwwwww
(37)2006/06/19 01:15:15
お尋ね者 クインジー
ログ読んできました…。
全面的に私のせいです。
すんません、敗因は100%自分です。
あーうー。
(38)2006/06/19 01:15:51
医師 ヴィンセント
>>31トビー
私が狂人だったら黒出したな。
あはは…こっちがその辺読んでも意味ないわなぁ

(狂人の方が好きだー、占い師嫌いだー、ジタバタ)
(39)2006/06/19 01:16:29
お尋ね者 クインジーは、責めて、打って、縛って、垂らして、焼いて、挟んで。
2006/06/19 01:16:54
墓守 ユージーン
>>38 クインジーさん
私が黒すぎました…申し訳ないッス
なんせ「質問の為の質問」する奴ですから(苦笑
(40)2006/06/19 01:16:55
医師 ヴィンセント
>>25ノーマン
ぅぉ

やあ、このあいだぶり(良い笑顔)
優等生から珍平デコッパチとは、ずいぶんな化け方で(違
(41)2006/06/19 01:17:40
墓守 ユージーンは、その後皆にズレてると言われ続けて(ry
2006/06/19 01:17:52
牧童 トビー
>>37
アハハハハwwwww
偽の中の偽wwwwまぁオイラがフォローできなかったのが悪いよ^^;

>>38
とりあえず、額に肉って書かせろwwww
(42)2006/06/19 01:18:10
医師 ヴィンセント
私は力一杯ユージーン狂人と思ってましたが…
ということでミスリーダー全開(苦笑
(43)2006/06/19 01:18:27
お尋ね者 クインジー
>>40
あれも申し訳ない。
最初に場を荒らす印象をつけたかったけど、対抗にしちゃあいけなかったよね…。
(44)2006/06/19 01:18:37
墓守 ユージーン
>>42 トビー
一度も経験の無い狂人って奴を一度やってみようかと
最近思いつつありますねwwwwwwwwww
(45)2006/06/19 01:19:20
お尋ね者 クインジー
人狼として吊られようと思ったんだけど、みごとに失敗。
うー、あの状況は黒出ししたほうが良かったかぁ…。
(46)2006/06/19 01:20:17
医師 ヴィンセント
狂人いいぞ、癖になるぞ、うん

リアル狂人が気をつけるべきは
気づくと「狼を売っている」ことだ(マジ
(47)2006/06/19 01:20:37
墓守 ユージーン
>>44 クインジーさん
そのあと何質問してもずれてる事になってて
キャロルさんとかグレンさんとかステラさんまで
反応冷たいのwwwwww
ちょっと泣けたwwwwwwwwwww
(48)2006/06/19 01:20:40
牧童 トビー
>>45
狂人はね〜、スッゲェ楽しいよ。
オイラ潜伏狂人で勝ったからww
そういえば、皆に聞きたいんだけど、単発での長文投下(今回のオイラ)って黒い?
(49)2006/06/19 01:20:42
美術商 ヒューバート
ログ読み終了。
んーw なんかいろいろだねーw
わかんないとこで、思惑いっぱいだ。
(50)2006/06/19 01:21:25
墓守 ユージーン
最後はもうズレてることに執着してみた
見事なずれっぷりで狂人にはなれたが…(笑
(51)2006/06/19 01:21:34
墓守 ユージーン
>>49 トビーさん
ぶっちゃけあの手の投下だと
ボクあんまり読みません(ナニソレ
横の長さが揃ってる方が読みたくなるのです(ォィ
(52)2006/06/19 01:23:02
修道女 ステラ
ログ読み終わり〜。

いやー、中の人がユージーン萌えだったもんだから、ユージーンが気になって仕方なかった。
どう考えても真は無ぇだろと思いつつうっかり守りに走ってしまいそうになって参った参った(笑)
(53)2006/06/19 01:23:03
牧童 トビー
>>46
最後は黒しか出しちゃいけない一手だったかな。
白白でも黒黒でもオイラが狼ってバレちゃうからさ。

てっきりキャロさんをパンダ判定で吊って終わらず、
占い師のどっちかが狼だ!!でオイラ案牌。
狼は外部で笑いながら占い師吊って勝利!!!

って作戦だと思ってたんだよぅww
(54)2006/06/19 01:23:17
墓守 ユージーンは、印象は全てパッションでそのまま決め打つから…(ぉ
2006/06/19 01:23:41
お尋ね者 クインジー
>>49
全然感じなかった。というか、俺がどこいってもそのパターンだし。

はぁー、やっぱり初回か2回目に黒出ししたほうがよかったか…。
すくなくとも、この終了はなかったもんな。
(55)2006/06/19 01:24:11
牧童 トビー
まぁ、今回は占いを最後までかわしきった、からそれで良しとしておくかな・・・。
(56)2006/06/19 01:24:42
医師 ヴィンセント
パンダになった時点ですぐキャロ吊りに行くかなー
とか思ってみたりするテスト

ああっ 独り言がないっ(当たり前
(57)2006/06/19 01:25:19
お尋ね者 クインジー
>>54
その作戦をするには、俺が間違っちゃダメなんだよね…orz
そんな自信がなくて、キャロルさん黒すぎで白出ししちまった… o........rz
(58)2006/06/19 01:26:02
墓守 ユージーン
>>56 トビーさん
不在の時間に思考が動いてる時があって
戻しにくい時間帯ってのもありがちな気がします
大きな要素ではないだろうケド…
(59)2006/06/19 01:26:21
医師 ヴィンセント
つか、ランダム神、決闘だ決闘。
何の因果で一番嫌いな占い師なんぞ振りやがった。

[プラズマ発生電磁ソードを持ってどこかに出て行った。]
(60)2006/06/19 01:27:11
美術商 ヒューバート
狂人って大変そうだしなーw
うまくいっても失敗しても、勝ち負けにつながるから困ったもんよね。
一番自由っぽいけどー。
(61)2006/06/19 01:27:35
牧童 トビー
>>57
オイラそれをする自信があったんだよぅwww
っていうか、メモ帳にそのための文が眠っているのは内緒w

ステラさんに黒出し、ノマに黒出しの時の展開と投下文もすでにメモ帳に入っているのは内緒wwww
(62)2006/06/19 01:27:39
墓守 ユージーン
>クインジーさん
そもそもクインジーさん狂人だと思ってないし俺w
先生がバックアップして狂人に見せてくれてると
信じきっていた時点で間違ってただけですきっと(ぉ
(63)2006/06/19 01:27:43
お尋ね者 クインジー
はぁー、希望通り霊能者がよかったなぁ。
俺希望役職になれる率は10%以下だとおもう…。
(64)2006/06/19 01:28:43
墓守 ユージーン
常にお任せでやってるから毎回ドキドキ♪
(65)2006/06/19 01:29:16
医師 ヴィンセント
>>63ユー
また、リアルで狼に手助けするところだった…怖すぎ

村側だと狼に手を貸し
狼側だと狼を売ってる

おかげで勝率あがらん(笑)
(66)2006/06/19 01:29:19
牧童 トビー
>>61
自由度は1位が狂人、同率で守護かな。
今回はグレンさんが守護COせずに黙って吊られたらニーナさん喰えなかったと思う
(67)2006/06/19 01:29:24
墓守 ユージーン
メモ帳ならボクも多用してますね
作っておいて後から投下してますよ
だんだんワケワカメになってくるけどww
(68)2006/06/19 01:30:15
牧童 トビー
←ガチ村で狼希望が蹴られた事無いwwww
(69)2006/06/19 01:30:22
見習い看護婦 ニーナ
読み終わりですー…、トビーさんの独り言初日から
素敵でした…、肺が痛いです。


>>64 クインジー
んぬっ!?霊能希望だったんですか!?
場所とりごめんなさいです…。一度やってみたかったんです…
(70)2006/06/19 01:30:34
医師 ヴィンセント
く、ランダム神、逃げよったか。

とりあえずヴィンセントという時点で
まともなプレイをする気皆無だったのに占い師など
(どこがまともなプレイだ、こら)

まあ、それはそれ。

さて、今日は寝るわ。
明後日までエピがあるのか、のったりしよっと。
(71)2006/06/19 01:31:24
墓守 ユージーン
>>66 ヴィンセントさん
ボク勝手に先生と意思の疎通がはかれてるという
安心感すらあったんですけどね〜www
(72)2006/06/19 01:31:33
お尋ね者 クインジー
←守護者希望で3回連続狂人になった人
(73)2006/06/19 01:31:48
見習い看護婦 ニーナ
←ランダの神に頼ると占い師にされる人

占い師ばっかりだったから霊能者やりたかったんです…
(74)2006/06/19 01:32:34
墓守 ユージーン
希望出した事ないや〜
今度狂人で出してみようっと♪
(75)2006/06/19 01:32:44
牧童 トビー
>>73
不覚にも噴いたwwwwwww

>>70
楽しんでもらえて光栄だよ♪
オイラはエンターティナー狼を目指してるからさ^^
さて、mixi者は襲うから挙手してね〜
(76)2006/06/19 01:33:32
修道女 ステラ
←村人希望しか出さない初心者
(77)2006/06/19 01:33:37
お尋ね者 クインジー
あ〜、しばらく狂人やりたくないな。
おとなしく村人で推理力を高めないと。
役職予想も全然ハズレてたし…。
(78)2006/06/19 01:34:13
牧童 トビー
←占い師やったこと無いのに騙る馬鹿
←デビュー戦が霊能纏め役という可哀想な馬鹿
(79)2006/06/19 01:34:17
墓守 ユージーン
ノ mixiやってますね〜
垢と名前違いますけど(ぉ
(80)2006/06/19 01:34:21
お尋ね者 クインジーは、mixiって知らない…。
2006/06/19 01:35:51
墓守 ユージーン
←デビュー戦LWと言う無謀な奴
←まとめ役だと勝率高いらしい
(81)2006/06/19 01:36:16
修道女 ステラ
しかしもっと喋ろうと思ったんだけど、
皆凄い喋るから雰囲気に飲まれて全然喋れなかったよ…
もっと積極的になれるようにしないと駄目だなぁ。
(82)2006/06/19 01:36:29
見習い看護婦 ニーナ
>76
なるほど…。応援してますよ。笑わせてください。
今すでに肺が痙攣してやばいですが。
一応mixi参加してますー。


ついでに言うと初回に占い師引いて
対抗を「この人すごいな!」って思っているうちに
四日目に食われた人です。
(83)2006/06/19 01:36:48
お尋ね者 クインジー
とりあえず、そろそろ寝ます。
うーん、しばらく狂人はだめだ…。

では、おやすみなさいー。
(84)2006/06/19 01:36:56
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーに手を振った。おやすみなさいましー。
2006/06/19 01:37:12
修道女 ステラは、mixiやってるよ〜 ノシ
2006/06/19 01:37:15
墓守 ユージーン
>ステラさん
初日に確定白もぎ取って
言いたい放題がオススメ(違
(85)2006/06/19 01:37:55
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーおやすみ〜。もうエピだから気にしないでねww
2006/06/19 01:38:04
修道女 ステラ
クインジーさんお疲れ様でした。
おやすみなさい〜
(86)2006/06/19 01:38:09
美術商 ヒューバート
>>82ステラ
同感w なんだこの村、のったりしてねーとか思ってあきらめておとなしくしてたw
もう後でまとめ読みだい! とか思ってたら、ヴィン先生に返事ねーとか突っ込まれるしw
(87)2006/06/19 01:38:13
墓守 ユージーンは、お尋ね者 クインジーおつかれ〜♪
2006/06/19 01:38:32
墓守 ユージーン
狼じゃなければもっと気楽にベラベラ喋ってた希ガスw
(88)2006/06/19 01:39:32
美術商 ヒューバート
今回は最後までいけてよかったw
廃村だけはいやだって思ってたよ。
前回よりは落ち着いて出来たけど、占い師だけはやりたくないなーw
(89)2006/06/19 01:39:45
修道女 ステラ
>>85
前回は初日から喋り捲って白扱いの上、
守護者だと思われて初回襲撃されましたよ(笑

私には確定白は気が抜けちゃって駄目みたいです。
灰の時のあの凄まじい緊張感がないとアホレベルup!
(90)2006/06/19 01:40:23
牧童 トビー
>>89
占い師をやる前に騙ってみることをオススメするww
(91)2006/06/19 01:40:34
美術商 ヒューバート
でも、確実に不測の事態って起こるけど、そういうときは経験ないとほんとテンパルね。
わけわかんなくなってたよ、守護COのときとか。
(92)2006/06/19 01:41:17
墓守 ユージーン
>>90 ステラさん
それは能力者の盾になってるから良いのでは?
(93)2006/06/19 01:41:32
牧童 トビー
mixiやってる人は混沌HEROでニックネーム検索かけて〜。日記にのったり村の感想書いたからそこに書き込みあると嬉しい。
(94)2006/06/19 01:42:36
美術商 ヒューバート
>>91
えーw
今回もわりと「白い」っていわれてたんで潜伏狼でもやってみるかと思ってた。
でも、パッションで吊られて潜伏臭するっていわれて、じゃあなにをすればいいのか悩み中w
(95)2006/06/19 01:42:46
墓守 ユージーン
>>92 ヒューさん
まさに今日の最終日がトビーさんには
不測の事態に他ならなかったかもねw
(96)2006/06/19 01:43:09
美術商 ヒューバート
>>94
了解。後で覗きに行きま。
うちは廃墟で非公開ヤバ目愚痴日記がたまにあるだけ。同じIDでっせ。
(97)2006/06/19 01:44:05
墓守 ユージーン
あれ?トビーさん…
戦国史やっとる人ですか?
(98)2006/06/19 01:44:07
修道女 ステラ
>>87 ヒュー
前回も思ったんだけど、なんでbeeさんあんなに落ち着いて喋れるんですか(笑

>>89 ヒュー
初回から2連続で廃村したら泣けるねw

>>93 ユージーン
うん、その点は良かったんだけど、問題は例の鯖トラブルで丸二日ほどほぼ一人きりの孤独な墓下を過ごした所ですwww
あれは寂しかった…
(99)2006/06/19 01:44:24
牧童 トビー
戦国史ってなんじゃらホイw
(100)2006/06/19 01:45:43
美術商 ヒューバート
>>99
仕事柄?w
打ち合わせとかって、腹探り合ってこっちの思惑にのせてって……俺のスタイルがそれだからかもだけど。
リアルと違って、失敗してもひどい目にあわないからさw そんで落ち着いてるように見えるのかな?
てんぱってること多いよ。特に今回はRPってやらんとだめぇ? とか思ってたし。
(101)2006/06/19 01:46:43
墓守 ユージーン
>>100 トビーさん
いや…共通のマイミク居たので…
申請しておきましたよ^−^
(102)2006/06/19 01:48:31
墓守 ユージーン
>>99 ステラさん
そんなときは転生するんですよwwwww
(103)2006/06/19 01:49:09
牧童 トビー
>>102
オイラ審問で会った人は大抵申請してるから共通のマイミクさんは結構多いんだよねww
(104)2006/06/19 01:49:49
墓守 ユージーン
>>104 トビーさん
審問でマイミクって居ませんけどねボクwwww
(105)2006/06/19 01:51:41
修道女 ステラ
>>101 ヒュー
リアルでそんなんやったらチキンな私は死んでしまう。
私は「このRP駄目かな。もう黙ったほうがいいかな」とずっと思ってた(笑

>>103 ユージーン
一回村に入るのも悩みに悩むヘボなんで連続で参加する気力は無いですww
(106)2006/06/19 01:52:06
牧童 トビー
>>105
共通のマイミクさんとは審問で会ったよww

>>106
何度かオイラからもうとしたのにスルーなんだも〜んwww
ステラ姉ちゃんのRP好きだったんだけどなぁ
(107)2006/06/19 01:54:15
牧童 トビー
そんなヒューに敢えて申請突撃したいトビーがここに居る(マテ
(108)2006/06/19 01:55:13
美術商 ヒューバート
渋めとかおとなしめで入ると、ヘンな流れに反応できなくて黙るしかないよ? 失敗だね。

というか、トビーんとこに書いたけども、おめーらまじでわけーなw
年齢騙ってないならおじさんホントにショックだよw
(109)2006/06/19 01:55:16
墓守 ユージーン
>>109 ヒューさん
おぢさん度合いなら一緒かも(笑
名前で 苗字:肥溜め 名前:MAX
で検索してみてくださいおそらく近いはず!!!
(110)2006/06/19 01:56:34
見習い看護婦 ニーナ
くっ。・・・残念。
.o0(ビーさんに申請したい乙女心。)
(111)2006/06/19 01:57:08
墓守 ユージーン
今回ユージーンの口調は失敗作だと
思いました…弱気に見えるwwww
(112)2006/06/19 01:57:12
美術商 ヒューバート
>>108
いや、日記が情報ザルとかでまずいんよ……w
一応、秘密だからね! って状況にしとかんと訴えられたときに困るw
そんな大層なことではないんだが。
ネットからの人もいるけど、リアルでもつながった後でしかって感じなんですまんw
(113)2006/06/19 01:57:54
農夫 グレン
>>15
あたしを疑う奴は猫のうんこ踏めなの〜。
1440村とは懐かしい。っていうか、オレが守護COした村じゃないか(笑)。
あれだな、オレはやっぱり守護に向かないわ(笑)。今回もランダムだったんだよなぁ。
(114)2006/06/19 01:57:55
墓守 ユージーンは、姓:肥溜め 名:MAX だな・・・
2006/06/19 01:57:59
牧童 トビー
>>111
あえて二人で突撃してみるのはどうか
(115)2006/06/19 01:58:03
修道女 ステラ
>>107 トビー
ごめんw
正直絡めそうなところには片っ端から絡んでいきたかったんだけど、やりすぎて邪魔になっても悪いしと思ってww
(116)2006/06/19 01:58:31
美術商 ヒューバート
>>110
ええ、そんな名前検索すんの……?w
なんか、やだなぁw
(117)2006/06/19 01:58:59
墓守 ユージーン
>グレンさん
あの時ステルスならこの位置なの〜って
もろ図星だったダニエルですよ垢max0990ですね
少しは場数踏んだんですが…狼まだまだ未熟ですわ
(118)2006/06/19 01:59:04
墓守 ユージーンは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
2006/06/19 01:59:25
牧童 トビー
>>116
後半が特にガチ風味でのったりの「の」の字も無かったよねww
ぶっちゃけ、グレ兄の畑を荒らしてるのは皆で遊びたかったww
(119)2006/06/19 02:01:37
踊り子 キャロル
ただいま〜
っと、なんでエピなのかな、これ?
(120)2006/06/19 02:02:16
見習い看護婦 ニーナ
>>115
トビー君男らしいね…。
私は影から写真を見ている勇気しかないよ……。


>>112 ジーン
いや、私はその口調大好きですけど。とても、好いと。
・・・凄いお名前で…。
(121)2006/06/19 02:02:51
美術商 ヒューバート
あー近づいたね、相当w
前村未成年数名とか、もう何事かと!
……こういうこという時点で相当おっさんだと感じるわけだが。まあ、年だきゃ、どうしようもないしな!
(122)2006/06/19 02:03:04
墓守 ユージーン
>>120 キャロルさん
ひとまずおつかれ〜「エピに理由が必要かしら?」
(123)2006/06/19 02:03:33
見習い看護婦 ニーナ
あー、畑の時まじれなくてごめんちゃい。
ネクロマンサーとして肉でいろいろしないと…
ってヘンな事とジーンとクインにイタズラすることしか
私考えてなかったんですごめん。
(124)2006/06/19 02:03:50
牧童 トビー
>>120
あぁ、もうそんなキャロルが大好きだーーーー!!!
(125)2006/06/19 02:04:04
牧童 トビーは、踊り子 キャロルを抱きしめた。
2006/06/19 02:04:18
墓守 ユージーンは、踊り子 キャロルをつんつんつついた。
2006/06/19 02:04:40
修道女 ステラ
>>119 トビー
流石にあの中でネタやる勇気は出てこないwww
弱いオカマアピールとかで限界。

しかしオカマ化することになろうとは思わなかった。
オカマネタを持ち出したユージーンが悪(ry
(126)2006/06/19 02:04:45
ちんぴら ノーマン
>>120
トビーとジーンを狼と見てたんじゃねぇのか?w
(127)2006/06/19 02:05:36
美術商 ヒューバート
ガチよかネタのが好きそうな人多いのにね……w
(128)2006/06/19 02:05:36
農夫 グレン
>>118
あのときのダニエルか。
非COの恐ろしさを身にしみて味わってもらったな、そういえば(笑)。
今回も時間があればもうちょっとやれたんだろうけど、リアル時間がないとやっぱつらいね。
(129)2006/06/19 02:05:54
見習い看護婦 ニーナ
あと一つどうでもいいような、よくないようなCOすると
私wikiの弄り方がわかりませんので期待しないでください。
(130)2006/06/19 02:05:58
踊り子 キャロル
>>125
土日とリアルでバタバタしてたんだよ。
で、今から戦線復帰、と思ったんだけどさ。
うーん、、とりあえず、おつかれさま。
(131)2006/06/19 02:06:09
墓守 ユージーン
ロッテちゃんが居る村がボクは好きなんだけどな〜
リックとウェンが居ないのも珍しい気がする…
(132)2006/06/19 02:06:15
美術商 ヒューバート
>>127ノーマン
さっきログ読んでて、独り言で「トビー&ユージーン」って書いてあってびびった。
わかるもんなんだねー。
(133)2006/06/19 02:07:10
踊り子 キャロル
で、ゲスト騙りごめん。お久しぶり。うん、まぁ、
「通りすがりのレイディ」ってコトで許してよね。
(134)2006/06/19 02:07:35
墓守 ユージーン
>>129 グレンさん
あの時もろ初心者でwiki見ながら用語を理解するのが
精一杯でしたけどね(苦笑
結局狼まだ2回目だしなぁ〜
(135)2006/06/19 02:07:47
見習い看護婦 ニーナ
まさか、ヒューバートに、トビーにさらにさらに
クインにジーンが揃うなんて私夢にも思ってなかった。

人気大使のロッテとハーヴと学生のいないのは珍しいな…。
(136)2006/06/19 02:07:49
墓守 ユージーン
ノーマンさんの独り言はともかく…
キャロルさんの3日目の占い内訳かな
慣れてない〜って台詞にはドキッとしてました(苦笑
(137)2006/06/19 02:09:32
踊り子 キャロル
>>127
え? うんうん、そうそう。騙り狼生きてたら絶対判定割ってくるはずだからさ。
エピになる自信あったよ。うんうん。
(138)2006/06/19 02:10:02
修道女 ステラ
前村で中身ノーマンのエッタとかいう訳わからんものやったからノーマンで入って中身丸出しにしてやろうと思ったのに、先を越されてちょっと悔しかったのは秘密。
(139)2006/06/19 02:10:06
ちんぴら ノーマン
>>133
クインは初めから狂人にしか見えなかったからなー。
ジーンはほぼ狼決め打ちしてたぜ。
3日目のキャロルの発言も村人にしか見えなかったよ。
(140)2006/06/19 02:10:10
牧童 トビー
■僕はどうやったら最終日勝てましたか?(ネタ)
(141)2006/06/19 02:10:31
農夫 グレン
今回、ヒューバートとキャロルは白かった。
それに比してステラとトビーは黒く見えたな。
天然白は人狼サイドからするとかくも恐ろしいという伝説が残ったそうな。
(142)2006/06/19 02:11:15
墓守 ユージーン
>>141 トビーさん
狂人が狼COとかかな(無理だろ)
(143)2006/06/19 02:11:43
修道女 ステラ
>>141
ゲームのルールを根底から覆す。
(144)2006/06/19 02:11:49
牧童 トビー
>>142
どの辺が黒かったかなぁ?
今回の立ち回りがまずかった?
(145)2006/06/19 02:12:15
ちんぴら ノーマン
>>139
俺はバートで入って、「ダンディー!!」が口癖の紳士やろうと思ってたんだが…w
まさか一人目で入られるとは思わなかったぜ!
(146)2006/06/19 02:12:31
美術商 ヒューバート
えーでも俺真に一本吊りされたよ?w
自分でも白いと思ってたのに……w
(147)2006/06/19 02:12:31
墓守 ユージーンは、>>144 そこで鯖ハッキングですよ!
2006/06/19 02:12:37
見習い看護婦 ニーナ
>>141
頑張って三人襲撃する。
(148)2006/06/19 02:13:54
墓守 ユージーンは、美術商 ヒューバートさんは、白々しかったのかもね(ナニソレ
2006/06/19 02:13:56
美術商 ヒューバート
>>145トビー
俺視点でもちょっと黒く感じた。けど、これは俺を占いに挙げたからかも? ただ、やりあうとその人を白く感じる体質っぽいんだよね、俺(謎
立ち回りというか、なにかをこじつけているような印象があるのかな。情報が歪められている感じ。
逆にヴィン先生は、目立ってたけど歪めてる感じがないから白く感じたんだよね。
(149)2006/06/19 02:14:52
見習い看護婦 ニーナ
>>147
ごめんなさい もう言わせないでー
私のひねくれた乙女心が占いローラーを却下して、
グレンさんの言葉の一番目立つ言葉に惹かれてしまったのよー
(150)2006/06/19 02:14:59
踊り子 キャロル
>>141
ユージーン真を主張して説得する。
(151)2006/06/19 02:15:07
修道女 ステラ
>>146
ダンディー!w
それやられたら私笑い死んだかもwww
(152)2006/06/19 02:15:16
見習い看護婦 ニーナ
>>146 ノーマン
最後の>>4:30とか「ダンディー!」とか言われたら
私パソに炭酸を良く振ってぬいたコーラ吹いちゃう!
(153)2006/06/19 02:16:28
修道女 ステラ
>>148
うん、いっぱいがんばったら、なんとかなるかもしれんね。
(154)2006/06/19 02:16:33
美術商 ヒューバート
>>146ノーマン
だれもいないからさぁ、どうしようかと思って……w
前もいったけど、普通でいけそうなキャラって少ないから、こういうの選ぶしかないw
今回の見て、ちんぴらはいいかなって思ったね!
(155)2006/06/19 02:17:13
牧童 トビー
あぁ・・・じゃあオイラ頑張りが足りなかったかw
(156)2006/06/19 02:17:39
農夫 グレン
>>145
少なくともヴィンセントへの疑いの持って行き方はあきらかにバイアスを感じさせた論調だったな。
あそこは村の流れに従っておくほうが無難だったように思う。

本来、10人村なら2回目までに黒出しはセオリーだと思うが、まぁ、今回のクインジーの裏読みもわからんでもないか。
それでも、ステラのところで黒出しはしないとダメだったとは思う。
(157)2006/06/19 02:17:46
墓守 ユージーンは、ちんぴらは特典として初日の占い候補に(ry
2006/06/19 02:17:58
美術商 ヒューバート
>>150ニーナ
大丈夫、まったく気にしてないし、むしろネタでおいしいって思ってるくらい。
いっそ、「顔吊り」くらいに開き直ってしまうといいよw
(158)2006/06/19 02:18:33
ちんぴら ノーマン
>>151
ジーン真しか生き残る道はなかったわなー。
(159)2006/06/19 02:18:40
農夫 グレン
>>147
あれさ、オレの遺言を見てってニーナは言ってたけど、オレの希望はトビー吊りだったんだよな(笑)。
(160)2006/06/19 02:19:00
墓守 ユージーンは、真要素無さ過ぎてすいません><
2006/06/19 02:19:15
見習い看護婦 ニーナ
>>158 ヒュー
顔じゃないの、名前が長かったのと、
紳士だったから…微笑の紳士だったから…
理想の紳士に近すぎた…ついでに理想のジーンとクインも…
色々と理想過ぎてプッツンしちゃった…。


ぜひまたビーさんの紳士が見たいです。
きっと次はこんなひねくれたまとめ役は居ないと思いますし!
ありがとうございます…成仏できそう。
(161)2006/06/19 02:20:39
墓守 ユージーンは、農夫 グレンに、エピでも口調を崩さない辺りがプロっぽいな…
2006/06/19 02:20:40
農夫 グレン
ユージーンはあれだ、質問が答えを求めているように見えなかったのがよくなかったな。
意図を含めた質問だと真っぽくなると思うんだが。
(162)2006/06/19 02:20:54
美術商 ヒューバートは、墓守 ユージーンに相づちをうった。それはしょうがないよw
2006/06/19 02:20:58
農夫 グレン
そうなの〜。
あたし、プロなの〜。

……って言って欲しいのか?(笑)>ユージーン
(163)2006/06/19 02:21:43
牧童 トビー
あー、あれはね、一応誰かに突っ込まれるのを想定して書いてたんだ。

その前日の考察もだけど、結構穴あけて書いてるのに、オイラの予想に反して反論が少ないから困ったんだよね。どっかで論戦負けたかったんだけど・・・。
(164)2006/06/19 02:22:46
墓守 ユージーン
>グレンさん
ここ2戦ほど15人のまとめ役無しとかやっとったので
アンケートすらドキドキしてた…
もちっと修行ですなぁ〜今度は勝ちますよフフフ
(165)2006/06/19 02:23:51
農夫 グレン
>>164
オレを襲撃してなかったら突っ込んでたよ(笑)。
(166)2006/06/19 02:23:53
美術商 ヒューバート
>>162
それもそうなんだけど、自分の印象を語るときに「?」つかってたじゃない? 「〜〜は白印象?」みたいな感じで。
そこに質問がたくさん混じってたりすると、なにが聞きたいんだかわからなくなるんだよね。
どこからどこまでが質問? って。
そうするとよく読むのでアラがあったりすると目立つってのもあるかも。
シンプルだったら言い逃れも簡単だったかも。
(167)2006/06/19 02:24:50
墓守 ユージーンは、農夫 グレンに、いえいえ単純に再開できて感激してるんです
2006/06/19 02:24:56
牧童 トビー
>>166
それは無理な相談だねww
あそこはグレンさん襲撃一択ダヨ。

っていうかあの伏せ吊りは一番心臓に悪かったよ・・・
(168)2006/06/19 02:25:48
農夫 グレン
10人村をプレイすることが多いんだよな。終了まで短いし。
久しぶりに15人村に参加すると、素で共有者とか忘れてる(笑)。
(169)2006/06/19 02:25:50
ちんぴら ノーマン
>>164
3日目、灰考察書いてたんだけどさ。
クインに情報与えることもないかなと思って、出すの止めた。
俺、ブラフとか下手だしよ〜(´ε` )
(170)2006/06/19 02:26:07
墓守 ユージーン
>>167 ヒューさん
なるほど…まぁ普段はもちっと黒々しく
ずけずけ聞いちゃうんですがね…狼だから逆に
やり難さを感じてたのは事実ですわ
(171)2006/06/19 02:26:26
美術商 ヒューバート
>>164>>166
俺はちょっと反応したら「過敏」っていわれたから微妙なとこw 過敏なのはペケって思ってて、反応したくないけどptあまったし答えとくか、でそういわれてそうだよね、って思ってたし。
初日ヴィン先生とやってたから、灰であまり目立つのはなーと感じてたし。
(172)2006/06/19 02:28:06
農夫 グレン
ゲームを続けていると再戦できるから楽しいよな。

>>168
まさかクインジーを襲撃するつもりだったとは思わなかったよ(笑)。
(173)2006/06/19 02:29:17
美術商 ヒューバート
>>170ノーマン
直球勝負な感じはするね。頼もしいなぁって見てた。
黒白はっきりつけるって意味では、やっぱ初回占いして欲しいと思ってしまうタイプ。
前村でもそうだった。あっちは黒だったけどw
(174)2006/06/19 02:30:17
墓守 ユージーン
>>172 ヒューさん
黒すぎると通り越して占い対象にはならんかもです
んでも10人村だとそうでもないのかなぁ〜微妙
(175)2006/06/19 02:30:18
美術商 ヒューバート
>>175ユージーン
初日とか安心が欲しいから、発言力のありそうな人に占いがいく気がする。
白だと安心、黒だと怖い。白いとか黒いとか、そこには入っていないような。
あくまでも1.5戦目の人間の印象だけどw
(176)2006/06/19 02:33:02
墓守 ユージーン
>>175 ヒューさん
そうすると確定白欲しいから占うのか?と
突っ込まれたり…黒いと言うかなんでしょうねぇ
狼俺が探し出してやるぜ!じっちゃんの名にかけて!
ってなノリとでも言うのでしょうか(意味不明
(177)2006/06/19 02:34:55
美術商 ヒューバート
灰つりだと「より白くない」「黒い」だと思うけど、占いは比較的気軽なんで、「狼を占おう!」っていうよりは「どっちか教えて!」って人が多いイメージ。たまたまそういう人が多くて(再戦だし)そういう印象なのかもだけどね。
(178)2006/06/19 02:35:22
墓守 ユージーン
実際は吊られたくない村人とか混じると
ややこしく見えたりするんでしょうけどね〜
なかなか難しいですな〜ブラジル勝ちそうですなぁ〜
(179)2006/06/19 02:36:58
ちんぴら ノーマン
>>178
よーし、これからは初日は寡黙に徹しよう!
2日目から頑張れば、占いも吊りもかわせるw
完璧w
(180)2006/06/19 02:37:07
美術商 ヒューバート
初日は情報ないし、気持ちが相当強くないと殺せーアイツだーっていえない気がする。
そういうのはRPじゃなければ、どっちかというと人狼サイドかなって見えちゃう。これってユージーンのいってるのと逆かな?
まあ、メタっぽい感じだけど、俺理論にしとくw
(181)2006/06/19 02:38:05
墓守 ユージーン
>>180 ノーマンさん
後から頑張ったらステルス言われた僕がここに…
言った人グレンさんですが(苦笑
(182)2006/06/19 02:38:41
墓守 ユージーン
>>181 ヒューさん
RP多すぎて吊られる人も稀に見ますね…
どの道初日は言いがかりに過ぎませんけどねきっと…
(183)2006/06/19 02:40:32
美術商 ヒューバート
>>180ノーマン
実際、寡黙を吊れはともかく、寡黙を占えは読んだことも体験したこともないような気がする……。特に強く意思表示をするひとからはね。
逆に、意思表示が弱い人ばかりだと、寡黙は占い吊り候補一直線な気がw
(184)2006/06/19 02:40:40
ちんぴら ノーマン
>>182>>184
まぁ、寡黙で我慢できるわけもないんだがなw
喋らにゃ楽しゅうないぜ。
(185)2006/06/19 02:43:02
美術商 ヒューバート
>ノーマン
2戦した印象では、白黒はともかく、積極的・攻撃的な印象かも。口調のせいかもだけど。
そうすると、多数決だと占われやすいんじゃないかなw
(186)2006/06/19 02:43:03
美術商 ヒューバート
基本疑うゲームなんで、目に付くとこが多いほど疑うんだよねw
で「いい人っぽい=白」「悪い人っぽい=黒」に近い印象になるのは間違いないような。
これはもう理屈じゃないからねーw 積極的な人ほど黒く見える。
逆におとなしい人は、裏を見られると真っ黒になる。
わかっちゃいるけど難しいよねーw
(187)2006/06/19 02:46:26
ちんぴら ノーマン
>>186
うーん、質問魔な自覚はあるw
何でもいいから出来るだけ喋ってもらいたいんだよな。
(188)2006/06/19 02:46:52
美術商 ヒューバート
>>188ノーマン
それは感じたー。だからよく読んで出来る限り答えるようにしてたw
回答ないとそれだけで疑われそうでw
(189)2006/06/19 02:50:06
ちんぴら ノーマン
>>187
人格者RPを心がけてみるか…。
口調も丁寧にして、ステラ辺り使ってw
(190)2006/06/19 02:51:19
墓守 ユージーンは、さて寝ますね…おやすみなさ〜い
2006/06/19 02:53:48
美術商 ヒューバートは、おやすみ〜
2006/06/19 02:54:26
ちんぴら ノーマンは、おやすみ〜。ブラジルが勝つわなぁ…。
2006/06/19 02:55:23
美術商 ヒューバート
>>190ノーマン
うまくいったらびっくりだねw
でも今回、自分で「意外なやつが怪しい」っていってたじゃん? ネタとはいえw
(191)2006/06/19 02:55:31
美術商 ヒューバートは、つぎこのチームに2点差勝利って。ありえねー
2006/06/19 02:55:57
ちんぴら ノーマン
俺も寝るわー。

みんないつの間にいなくなったんだ!?
(192)2006/06/19 02:56:17
見習い看護婦 ニーナ
>>192 ノーマンさん
や、居るんですけど、なんとなく…。
(193)2006/06/19 02:56:56
修道女 ステラは、私居たけどずっと傍観してたよw 寝た人おやすみ ノシ
2006/06/19 02:56:58
見習い看護婦 ニーナは、眠る方、忙しい方、お疲れ様のおやすみなさい。と手を振った。
2006/06/19 02:58:00
ちんぴら ノーマン
>>191
実際、人外のステラに遭遇する率が高い…w

おやすみ〜。
(194)2006/06/19 02:58:37
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナをハリセンで殴った。
2006/06/19 02:59:47
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2006/06/19 02:59:57
見習い看護婦 ニーナ
なんか、ね。ヒュートビージーンノーマンの空間を
見ていたらおなか一杯になっちゃって…。

ごめんちゃい。
(195)2006/06/19 03:00:54
修道女 ステラ
特に言うことが浮かばずに、
居るのにずっと傍観していること多々。

ハゲおやすみ〜
(196)2006/06/19 03:01:49
見習い看護婦 ニーナ
>>196 ステラ
ハゲってキミ堂々というねぇ。
キミもその頭巾を取ってみようか。
(197)2006/06/19 03:04:07
美術商 ヒューバート
占い師だったらアゴヒゲレーダーしかないな、とか思ってたな、そういや。

「む、私の下のレーダーが反応している!」

……ちなみにヒゲのことですよ? 当然のことですが。

んー下ネタだな、こりゃw
(198)2006/06/19 03:05:08
修道女 ステラ
>>197
残念ですが私の髪はふさふさに生えてますよ。
前回のエッタのようにハゲでもヅラでも中身オッサンでもありませんよ。
(199)2006/06/19 03:05:51
見習い看護婦 ニーナ
>>198 ヒュー
ステキ。そのネタ、ステキだよ…。紳士と見せかけて…。

[...は座布団を一枚贈呈。]
(200)2006/06/19 03:06:48
修道女 ステラ
>>198
下の髭のレーダー。
いや、うん、ごめん。
(201)2006/06/19 03:07:01
見習い看護婦 ニーナ
>>199 ステラ
髪は生えている…となればその布にい覆われた下に
山羊のごとく髭があるなんてことはないだろうか。
(202)2006/06/19 03:07:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary