人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1559)のったり村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、踊り子 キャロル、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、の10名。
美術商 ヒューバートは、さすがに霧がでているようですな。
2006/06/16 23:33:46
ちんぴら ノーマン
アーヴァイン…。
何て無惨な姿に…。

[...は、顔を背け必死で笑いを堪えている。]
(0)2006/06/16 23:34:04
墓守 ユージーン
霧が濃そうですね今日は…
そしてアーヴァインさん…私の仕事が忙しくなりますね
(1)2006/06/16 23:35:25
踊り子 キャロル
アーヴァインさん!
こんなステキな姿に……人狼って怖いね。
(2)2006/06/16 23:36:06
修道女 ステラ
間違っても同じ状態にはなりたくないですね。
ご愁傷様、アーヴァイン…。
(3)2006/06/16 23:38:39
見習い看護婦 ニーナ
カリメロおじさん……あ、ソーセージ作ろうかな。

霧…、占い師さんたち大丈夫かな?
(4)2006/06/16 23:38:57
墓守 ユージーン
時間確認用【あえいうえおあおあいうえお】
(5)2006/06/16 23:39:18
墓守 ユージーン
さて…占い結果ですが…

【ノーマンさんは禿げてますが、人間です】
(6)2006/06/16 23:39:58
医師 ヴィンセント
大丈夫だ。
予定では23:39:59になるらしい。
(7)2006/06/16 23:39:58
医師 ヴィンセント
[意味不明の機械が並んでいる研究室。フラスコの不思議な色の液体が蒸気をあげている。壁面を埋める機械にはメーターが並び、モニタの類はない。レバーがいくつか突き出している。]

さて、それでは始めるとするか。

[白衣に着替えサングラスを外したヴィンセントが、寝台にくくりつけられた下着姿のノーマンの各所に手早く電極をつけていく。目が覚めていたら冷たいのであろうが、眠りに落ちたノーマンには感じるすべもない。]

[用意ができたのか、壁から突き出したひときわ大きいレバーをガチャリと下げる。同時に電極から火花が散り、ノーマンの体が淡く青白く発光する。いくつかのボタンを順番に手際よく押し、続いて小さなレバーを3つ、順番に下げていく。]

[発光が燐光のように青みを強めていき、白に達した。ノーマンの姿に変化はない。]

【ノーマンは人間だったよ】

ハッキリしただけマシか。
(いやしかし…女性化させたほうがいいのかな…)
(8)2006/06/16 23:39:59
お尋ね者 クインジー
さーて、占い結果だ。

【ノーマンは人間だ】

ついでに髪の毛はヅラで、ヒゲはサインペンで書いてあったぞ。
(9)2006/06/16 23:40:03
墓守 ユージーンは、霧の分考慮しましたが微妙に早くなってしまった…
2006/06/16 23:40:38
墓守 ユージーンは、どうやら確定ですね…ノーマンさんおめでとうございます
2006/06/16 23:41:22
お尋ね者 クインジーは、予定の時間と微妙にずれるなぁ。
2006/06/16 23:41:43
ちんぴら ノーマン
意外だ。

>>1:277はてっきり狂人への指示だと思ったんだがな。
(10)2006/06/16 23:42:03
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンさん、確定白ですね。

[...のノーマンを見る目がどこか哀れんでいる。]

ううんっ、頑張って狼探しましょうね!
(11)2006/06/16 23:42:16
医師 ヴィンセント
オーケーオーケー
白確定、灰狭め成功なら、それもまた良し。

アーヴァイン、君の体は、…実験材料にしても良いかな?
(12)2006/06/16 23:42:32
お尋ね者 クインジーは、ノーマン白確定だな。(チッ、吊れないのか)
2006/06/16 23:43:16
見習い看護婦 ニーナ
…というわけで今日の議題いっくよー!

■1.占い希望 ●:誰
■2.吊り希望 ▼:誰
■3.占い師真贋
■4.占い師たちは何故ノーマンさんに白を出したかの考察
■5.灰考察
■6.その他

追加したいのがあったら言ってね。
(13)2006/06/16 23:43:45
修道女 ステラ
確定白出ましたね。
おめでとうございますー
[...はノーマンのツルツルのデコを撫でた]
(14)2006/06/16 23:44:03
ちんぴら ノーマン
>>9
やべぇ!
俺の頭がメットだってことがバレた!!

あと口の周りのはヒゲじゃねぇ。

【コケだ】
(15)2006/06/16 23:44:28
ちんぴら ノーマンは、頭のメットを外した。この季節蒸れるんだよな…。
2006/06/16 23:45:36
踊り子 キャロル
ノーマンさんは確定白なんだね。おめでとう。
アンケも考えなきゃならないね。

ここで悲しいお知らせがあります。
ボクは、今から出かけなきゃならなくて、帰りは明日の夜になりそうです。
なるべく早く戻るようにするよ。
今の印象だけで、●▼挙げた方がいいかな?
(16)2006/06/16 23:48:28
医師 ヴィンセント
暫定で、だしておく。▼は「発言しろ〜」の意味でもある。

■1.占い希望 ●:ステラ(暫定)
■2.吊り希望 ▼:グレン(分からん)
■3.占い師真贋 保留
■4.占い師たちは何故ノーマンさんに白を出したかの考察
 ノーマンを狼と思った狂人が黒を出した真を狂扱いしたかったんじゃないかなーとか。てか、そんぐらいしか思いつかん(昔やられたから思うだけとも言う)。

■5.灰考察 保留
■6.その他 少し考えるから保留
(17)2006/06/16 23:49:32
ちんぴら ノーマン
>>16
パッションでもいいから出しといた方が良いんじゃね。
それでも明日はなるべく早く戻るよろし。
(18)2006/06/16 23:51:12
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/06/16 23:51:30
お尋ね者 クインジー
わるいな、もう眠いんだ。
とりあえず寝るわ。
(うたたねをしていて更新時間に合わせた目覚ましで起きたのはナイショだ。)

アンケートはじっくり考えて答えるよ。
じゃあな。
(19)2006/06/16 23:53:28
踊り子 キャロル
>>18
うん、ボクもそう思う。
パッション全開。
●ステラ
▼グレン

あれ?誰かこれ言ってなかった??

後、占い師ローラーもアリな気がする。
占い師ローラーなら、本決定はナイショが良いね、きっと
占い師ローラーなら▼ユージーン

以上。ごめん。理由は帰ってから書く。
(20)2006/06/16 23:56:16
ちんぴら ノーマンは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2006/06/16 23:56:33
踊り子 キャロルは、盗んだバイクで走り去った。「ごめんねー
2006/06/16 23:57:38
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルとクインジーに手を振った。
2006/06/16 23:58:37
ちんぴら ノーマンは、行き先も解らないキャロルを見送った。
2006/06/16 23:59:07
墓守 ユージーン
まずは書けるだけ書いておきますね…
後ほど整えて行きたいと思います

■1.占い希望
ひとまずは昨日希望のグレンさんにしておきます
変更の可能性もありますけどね…
■2.吊り希望
先に考察してから考えたいと思います
■3.占い師真贋
基本的には昨日より継続のクインジーさん狼
ヴィンセントさん狂人ですが…
■5.灰考察
ひとまずパッションで…後ほどじっくり…
□グレンさん…現時点では最も黒寄りに見ています
□ステラさん…そつなくこなしてる印象、やや白寄り
□キャロルさん…半々の印象ですが姿勢は白寄りでしょうか
□トビーさん…正直掴みにくい印象、やや黒寄り
□ヒューバートさん…姿勢は白寄りですが意図的なら黒?
(21)2006/06/16 23:59:20
ちんぴら ノーマン
突然だが
裏の畑に転がってたトウキビを茹でてみた(どさっ)
夜食にどうだい?

これで力付けて、人狼探し頑張ろうぜっ!!(ぐっ)
(22)2006/06/17 00:02:43
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/17 00:02:58
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンを信頼の目で見て、トウキビをガリガリ齧り始めた。
2006/06/17 00:03:55
墓守 ユージーンは、ひとまず風呂へ行ってきます…
2006/06/17 00:04:56
見習い看護婦 ニーナ
・・・人狼がお風呂が嫌いだったら
占い師たちをがっしがっしと洗ってやればわかるのに…。

[...はユージーンを見送った。]
(23)2006/06/17 00:06:43
医師 ヴィンセント
いかん、気が遠くなってた。
久しぶりに機器を使うと脳みそが溶ける。

トウキビのお礼に植毛をしてやっても良いぞ。

[かじりながら偉そうに言うやつ]
(24)2006/06/17 00:06:51
ちんぴら ノーマン
昨日の占い先希望一覧

>>179トビー バート
>>191ヴィン★ノーマ
>>194キャロ ステラ
>>210ステラ ノーマ
>>231バート ノーマ>トビー
>>237クイン★グレン
>>241グレン バート
>>243ジーン★グレン
>>247ノーマ ステラ
>>251ニーナ ノーマ>キャロ

俺を挙げた奴は猛省するよろし。
(25)2006/06/17 00:07:36
医師 ヴィンセントは、さりげなく一本よけいに懐に隠して*眠りに行った*
2006/06/17 00:08:19
ちんぴら ノーマン
>>24
この着脱可能なメットがあれば必要ない!!
防御力も並じゃないんだぜ…?
(26)2006/06/17 00:09:15
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマン、はっはっはっは。過ぎたことは忘れるがいいぞ(偉そう
2006/06/17 00:09:29
美術商 ヒューバート
ノーマンさんは北の方ですかな?
今回のアンケートは骨が折れそうです。
ゆっくりと考えて回答させていただきます。

なんにせよ、ノーマンさんの身の潔白が証明されてよかったですな。
ヅラCOはいかがなものかと思いますけれどね。
(27)2006/06/17 00:09:38
見習い看護婦 ニーナ
>>25 ノーマン
まとめありがとう…疑ってごめんなさいです…
(28)2006/06/17 00:09:58
ちんぴら ノーマン
>>27
.o0(そのヒゲの繋がり具合…不自然すぎるぜ…。
   俺と同じニオイがする…。)
(29)2006/06/17 00:19:55
墓守 ユージーン
ふう、良い風呂でした…
もやもや考えてみましたがまとめるのは時間が
掛かりそうなので今夜は失礼致しますね…
それではみなさん、おやすみなさい…
(30)2006/06/17 00:22:54
ちんぴら ノーマン
俺も寝るかな…。

書き置きを残して置こう。
『グレン君へ トウキビ茹でたよ よかったら食べてね(ハート)』
(31)2006/06/17 00:30:43
農夫 グレン
やあやあ、やっと帰ってきた農夫グレンだ。
ふー、くたびれた。
(32)2006/06/17 00:35:06
農夫 グレン
>>31
ちょ、オレのトウキビが・・・なんの恨みがあってオレのかわいい子たちを。
(33)2006/06/17 00:36:11
農夫 グレン
ショックなので今日はもう休む。
(34)2006/06/17 00:45:13
見習い看護婦 ニーナ
>>34
これでショックだなんて…作物だけで済めばいいけど…。

[...は明日は我が身。とボソリ、と呟いた。]


うーん、私も休もうかなー。じゃ、おやすみなさいです〜

[...は集会所の壁に寄りかかり*目を閉じた*]
(35)2006/06/17 00:56:22
医師 ヴィンセント
[目頭をおさえて悩んでいる]

…グレン、忙しいのは察したが…あまりに…

私は今日仮決定近くなりそうだ。発言が大きく変わらないなら暫定のまま行く予定。

ではまた
(36)2006/06/17 12:13:28
農夫 グレン
や(以下略)。
週末はたくさん発言できるようにしよう。
議事録読んできた。

とりあえず、初日のCO論についてはあまり参考にならないというのが個人的な見解。
人狼でも一斉がいいって発言をするだろうし、村人がとっぴな提案をしたりもする。
議論を収束させようとする人狼がいる一方で、自論にこだわりすぎて結果的に村を混乱させる村人もいる。

ただ各人のスタンスというか、どういう態度でこの事態に臨んでいるかというのは大きな情報源となるだろう。
(37)2006/06/17 13:39:26
農夫 グレン
>>1:118
オレのCO時の発言が含みを持っているように見えた人もいるみたいだが、ぶっちゃけ20分COっていうのを優先しただけだったりする。
オレ、鳩使うの苦手なんだよな。
(38)2006/06/17 13:46:15
農夫 グレン
>>1:195ステラおばさん
これ、ネタで反応?

>>1:201キャロ
少女ってところにツッコミ入れるべき?

>>1:203ユー
単純に、他の村でも一斉と順次案ばっかりだから別のことをやってみたかっただけ。ただしこれまで潜伏案が受け入れられたことは一度もないのでとりあえず言ってみるかレベルの話。
(39)2006/06/17 13:50:41
農夫 グレン
>>1:254
あ、オレって占い師候補二人から占われたいって言われていたのか・・・なんかわかりやすくていいな。
(40)2006/06/17 14:09:01
農夫 グレン
■1.●ステラ
一日目の占い先にあげられたときの反応がちょっと露骨だったから。

■2.▼トビー
消去法で。

■3.
クインジー
COは20分から遅れているが、遅れた理由の説明についてはそれっぽいかな? もっとも、他との比較で黒く見えているけど。
狼>真>狂

ユージーン
質問投げかけ系だが的を外したものが多い気がする。質問をしている=白っぽいを狙っているのかどうか。
狂>真>狼

ヴィンセント
作戦へのこだわりとかが真っぽく見せている。3番目COも大きいが、実際それを狙っている人狼だと怖いな。
真>狼>狂
(41)2006/06/17 14:21:53
農夫 グレン
■4.狂人は2日目までに一度黒を出すものだから、今日は白を出したのではないか? ゆえに、今日はパンダになると予想。

■5.
ステラ
>>1:195の反応が気になる。村人ならヒューのような>>1:248態度になるんじゃないか?

キャロル
お気楽さ加減がLWには見えない。潜伏案とかも含めてな。

トビー
キャロとヒューが村人っぽいので、逆にLWかなぁと考えてしまう。トビー単体での印象はあまり強くない。

ヒューバート
昨日は単に発言数だけを見て占い希望にあげたけど、内容についてはしっかりしている印象。スタンス的には村人寄りに見ている。
(42)2006/06/17 14:22:05
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/06/17 14:23:29
農夫 グレンは、裏の畑の警備に出向いた。
2006/06/17 14:23:49
見習い看護婦 ニーナ
>>40
ヤンバルクイナ!(訳:挨拶)
ねね、わかりやすくていい、って何が“いい”って思ったの?
(43)2006/06/17 15:12:29
農夫 グレン
>>43
都合のよいスケープゴートとして。
真狂狼なら人外2だろ?
ミスリードさせる対象としてはオレはとても都合がいいのだろうなってことさ。
(44)2006/06/17 15:39:41
見習い看護婦 ニーナ
>>44 グレン
SGですか…。本当にそう見えている場合もあるから断定は
できませんけど・・・。回答有難う御座います!
(45)2006/06/17 15:46:06
お尋ね者 クインジー
さーて、グレンの話しも聞いたぜ。
初日のCO論も解からんでもないな。
吊り・占いが集中しているようだし、今日の吊り・占いからは外して考えるか。


■1.占い希望 ●キャロル
まあ、白とも黒とも判らんので。
グレンやステラとも迷ったけど、グレンは明日以降に回そうかと。
ステラでもよかったかもしれんが、なんか現在ステラ票が数票集まっていて、かつヴィンからも票がステラに入っている。
昨日も、ヴインと占い希望が同じだったし、今日も同じになるのはちょっとイヤだ。
後ろ向きな理由でキャロルにしとこう。

■2.吊り希望 ▼トビー
これは後で変えるかもな。
トビーの話しがきちんと聞けたら考え直すかも。
暫定。
(46)2006/06/17 15:50:23
お尋ね者 クインジー
■3.占い師真贋
まあ、俺が真なのはいいとして、ヴィンセントとユージーンの内訳だな。
正直なところ解からん。
印象でいいなら、ヴィン狼ユージー狂に思えてきたな。
>>1:277が人狼から狂人への指示だとしても、狂人が反応していない。
狂人から人狼への問い掛けと見るほうが考えやすいか。


■4.占い師たちは何故ノーマンさんに白を出したかの考察
まあ、初日の占いだしな。
初日の占いで、灰の中の潜伏人狼をピンポイントで発見って、全然説得力が無いよな。
まあ、様子見だったんじゃないのかね。
(47)2006/06/17 15:50:40
お尋ね者 クインジー
■5.灰考察
グレン
まあ、正直寡黙を演出する人狼とかもいない訳じゃないんで、最後まで灰色にしとくのは怖いな。
喋るヤツは喋りから判断つきそうなもんだが、喋らないヤツの判断は難しいよ。

ステラ
ちょっと喋りにヘンな所はあるけど、概ね好印象。
村人だったらいいなぁ程度。裏では魔性の女かもしれん。
つまり判からんということ。

キャロル
どことなく、ストレートに自分の考えを喋っていないように感じる。
だからといって村人では無いという事も無いけどな。
(48)2006/06/17 15:51:25
お尋ね者 クインジー
トビー
ちょっと、不自然な引きみたいなものがあるような。
あと、もう少し喋って欲しいな。
昨日から来てないし。突然死は止めてくれよ。

ヒューバート
まあ、村人っぽいな。
ちょっと無難な話しに終始しているようにも感じるが。
なんとなくだけど、もっと喋れる人なんじゃないかな。
(49)2006/06/17 15:51:32
お尋ね者 クインジー
■6.その他
今日の吊りは考えないとな。
村人吊ると後がないぜ。
(50)2006/06/17 15:51:48
お尋ね者 クインジーは、>>46勘違い。昨日の占い希望はユージーンと一所だった。
2006/06/17 15:52:59
修道女 ステラ
>>42 グレン
私が言われたのは「目立たない」
あの時点で特に目立った発言をしていないのは事実であるはずなので、相対的に目立たないという言葉を使われてもおかしくないのでは、と思ったのですが。
寡黙と言われたら当然納得はしませんでした。

さて、議事読みながらアンケート考えてきますね。
(51)2006/06/17 15:56:40
見習い看護婦 ニーナ
>>46 クインジー
>(ユーさんと)占い希望が同じだったし、今日も同じになるのはちょっとイヤだ。

同じなのがイヤだからという理由でキャロさんですか。
私も彼女は灰中の灰だと思ってますけど、
それだったらステラさんだって入りますよね?
どうしてあえて、キャロルさんなのか聞きたいですー。
(52)2006/06/17 15:57:33
お尋ね者 クインジー
>>52
だから、今日のヴィンの占い先希望がステラだろ?
ニセモンと占い先が同じということはハズレじゃないかと思えるわけさ。
(53)2006/06/17 16:01:21
見習い看護婦 ニーナ
>>53 クインジー
・・・。
可能性は無くは無いですけどライン切りだって
ありかもしれませんけど…? 回答ありがとうです。
(54)2006/06/17 16:03:48
お尋ね者 クインジー
>>54
灰の中の人狼はおそらく1人か0人だよな。
ライン切りするなら、その灰からのはずで、占い師を騙る人狼がラストウルフになりそうな灰人狼を指名するとも思えないな。
まあ、俺も自信はないが。
(55)2006/06/17 16:06:23
医師 ヴィンセント
>クイン
村人吊ると後がないもなにも、真占が襲われたら後はあるぞ。
それはガタガタ言うセリフじゃない。

なにを意図して昨日今日繰り返してるか分からないな。
(56)2006/06/17 16:11:45
見習い看護婦 ニーナ
>>55 クインジー
はい。その場合クーちゃん自身言ってましたけど>>238
狂人が入っていないとは考え辛い。…んですよね。
多分一人は潜伏が居ますよ。多分。
LWになりそうな人を挙げるからこそ、強いライン切りになるんじゃないでしょうかねぇ…?
(57)2006/06/17 16:11:53
見習い看護婦 ニーナは、>>57アンカーミス・・・>>1:238 ですー。
2006/06/17 16:12:59
お尋ね者 クインジー
>>56
前にも説明したと思うが、何度目かねぇ。
吊りの回数は4回。
人狼2人は吊らなきゃいけない。
狂人は吊られたがる。
となりゃあ、村人を吊る余裕は1人だけだ。
その一人を初日に使っちゃ後が無いというのは普通だろうに。
(58)2006/06/17 16:15:27
お尋ね者 クインジー
>>57
まあ、有り得ないと思ってる訳じゃないがね。
まあ、俺が最初にステラを上げる分には気にしないが、後からヴィンに合わせたと思われるのはイヤなもんさ。
(59)2006/06/17 16:17:51
見習い看護婦 ニーナ
>>59 クインジー
それって消去法…だよね?まりも君吊り希望だし。
・・・、うー、色々応えてくれてありがとう。
(60)2006/06/17 16:20:22
お尋ね者 クインジー
>>60
消去法といわれればそうかな。
ステラもキャロルも評価は似たようなもんだからな。
なら、より可能性のある方を選択したということだな。
(61)2006/06/17 16:24:36
修道女 ステラ
ちょっと長くなったけど占い師考察どどんと行きますよ。
●▼希望と灰考察は後ほど。

■3.占い師真贋
・ユージーン(予想・狼)
>>21「そつなくこなしている」というのはかなり無理があるのでは。事実、現在私占先に大人気。こなせていたらこうはならない。
ユージーンも私もかなり怪しい状況でここにラインを仕立て、ちらつかせれば私の怪しさは倍増しますし、あえて「白寄り」と言ったのでしょうか。
狂人なら実際に私が狼である可能性を考えた場合、疑われている自分が白と言うことで余計に目立たせてしまうのは好ましくないはず。
これ、もし本当に私と彼が狼だった場合、ここで私を白と言うのはどう考えても悪手。既にユージーンは人狼であると言う予想が多い中、私を吊って黒判定が出たらただでさえ良くなかった彼の立場が更に悪化するのでは。
(62)2006/06/17 16:27:13
お尋ね者 クインジーは、ちょいと出掛けてくるぜ。夜にはもどるよ。
2006/06/17 16:27:27
修道女 ステラ
・ヴィンセント(予想・真)
ユージーンは狼であると予想するので、真か狂のどちらか。
CO順で考えると、彼が狂人ならば対抗が出ないことで占確定を恐れた狼が騙りに出る可能性は高く(ユージーンがCOした理由はこれと予想)、わざわざ自分のCOを後にして狼を引きずり出してしまうかもしれない行動を取るのは余り得策ではないのでは。
なんせよCOをしなかったら占われていた可能性は高いですし、あれだけ喋れるのなら狂人ならそのまま騙らずに占を消費させ、上手くいけば確定白となりミスリードを展開、と言う流れにした方が良いのではないでしょうか。

・クインジー(予想・狂)
気になるのは彼とユージーンが共にグレンを一日目の占先に挙げている点。希望した理由は納得できますけど、グレンはSGには丁度いい立ち位置であったと思うので。
で、さらに気になるのが今日の占希望。もっと他に怪しい人物を挙げるならともかく、私の名前を出して何とかそれっぽい理由で占を回避させようとしているように見える。
>>48の私の印象だけど、どの辺りが好印象だったのか聞いてみたいですね。
(63)2006/06/17 16:27:54
牧童 トビー
たっだいま〜!!!!

昨日は夜明けごろに入れなくてゴメンネ!!
急いで議事録を読んでくるよ!!
(64)2006/06/17 16:28:54
修道女 ステラ
■4.占い師たちは何故ノーマンさんに白を出したかの考察
狼は狼を知っているので無闇に贋とばれる事はしない。
狂人は黒出しして狼にアピールするのも有りでしょうけど、私の考察の通りクインジーが狂ならユージーン狼に見られている時点で自分が贋確定すればヴィンセント真はほぼ決め打ち。これは避けたいでしょう。
(65)2006/06/17 16:28:57
修道女 ステラ
>>63に追加ね。
クインジーは私を狼だと思ってる狂人ではないか、
と思っています。
(66)2006/06/17 16:38:37
お尋ね者 クインジー
出かける前にチラッと回答。

>>63下 ステラへ
>>1:83>>1:88>>1:91>>93 場を進める為の発言。
>>98 その前にヒューも気がついているが、場の話しを真剣に検討している証拠。俺は見逃すところだったよ。
RPを省けば、ヒューと同じく好印象ではある。

んじゃ、出かけてくるぜ。
(67)2006/06/17 16:39:45
ちんぴら ノーマン
イア イア ハスタア!(挨拶)

>>62ステラ
後半だが、今日潜伏狼を吊って明日その霊判定が見られれば詰みだろ?
(68)2006/06/17 16:42:14
美術商 ヒューバートは、ゆったりと歩いてきた。今日は暑いですな。
2006/06/17 16:43:25
美術商 ヒューバートは、議事録を手にとって、思考に入っている……。
2006/06/17 16:44:04
修道女 ステラ
>>67
わかりました。
回答ありがとうございます。

>>68
あ、確かにそうですね。
その辺は考えてませんでしたよ…。
(69)2006/06/17 16:44:43
ちんぴら ノーマンは、暑いっちゅうか、ジメジメしてやがんな。蒸れるぜ…。
2006/06/17 16:47:35
牧童 トビー
とりあえず、誰か死んでるみたいだね。

誰なのかはオイラわっかんないけどさ。
(70)2006/06/17 16:53:46
見習い看護婦 ニーナ
>>68 ノーマン
そうですね…。今日の結果は大きいでしょう…。
だからこそっ、だからこそ皆自分の意見しっかり頼みますよ!
(71)2006/06/17 16:57:12
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナまっかせといて!!トビー劇場始めるよ!!
2006/06/17 16:57:59
牧童 トビーは、議事読み完了。思考に入るよ〜!!
2006/06/17 17:00:12
ちんぴら ノーマンは、わ〜♪(ぱちぱち)
2006/06/17 17:01:26
ちんぴら ノーマンは、駄菓子を頬張りながら目をキラキラさせている。
2006/06/17 17:01:37
牧童 トビー
ちょっと順不同でいくね。

■3.占い師真贋
先生 真>狼>狂

墓守 狂>真>狼

尋者 狼>狂>真

一番疑問視なのが、クインとユージーンの兄貴の初日の占い希望なんだよね。
二人とも、会話の無さを理由に占い希望にあげてるでしょ?これって僕のスタンスでは?になるんだよね。

初日の占いで、一番喋ってない人を占えば確かに後の判断に困ることは無いよね?でも確定白になった場合はどうだろう?
忙しくて喋れてない白だった場合に、確定白としての期待を持てるかな?
この場合は、ニーナちゃんの補佐に当たるんだけどね。その辺りがどうも考えてないように思えるよ。

総じて、先生が真らしく見えるってところかな。

クインとユージーンの兄貴の予想の差だけど、なんだかクインの兄貴は対抗に食って掛かりすぎな印象なんだよね。
(72)2006/06/17 17:08:51
牧童 トビー
占い考察続き

更に加えて、ユージーンの兄貴の方が質問に粗があって、事実皆に突っ込まれているところがかなり多いと思うんだ。

もしもユージーンの兄貴が狼な場合、あんだけの質問を用意してたらたぶんお仲間に聞いてると思うんだよね。なんていうか、脇が甘い、って言うのかな?
仲間がいるような利点を生かせていないように思えるんだ。

でも、質問の内容がその場しのぎな印象も隠せない。
だから、質問を大量に投げかけて情報を集める白印象稼ぎで真をアピール、その上で黒を出して吊りにもっていって吊られる、でも霊能は白、さぁどうする?

ってな展開を目論んだんじゃないかと思ってるよ。
でも、そうすると今日、ノマノマの旦那に白確定させる意味がよく分かんないんだよね・・・
オイラの推理間違ってんのかなぁ?
(73)2006/06/17 17:14:34
牧童 トビー
■4.占い師たちは何故ノーマンさんに白を出したかの考察

単純に、狂人が生き残ろうとしてるんじゃないかな?
もしくは、昨日の段階で灰は6人、狼にヒットする確率は1/6だから

「まさか一発目で狼は引かないだろ〜、コイツ偽者だな」
って展開を恐れたのかな。

狂人は仕事として、吊られるのも仕事のうちだから機を伺ってるんじゃないかなって思うよ。
となると、狂人はデキる人かよくわかんない人かな。

ヤバイ、断然ユージーンの兄貴が狂に見えてきた(失礼
(74)2006/06/17 17:20:43
牧童 トビーは、灰考察のためにもっかい議事にもぐるね
2006/06/17 17:23:44
美術商 ヒューバート
出来たところから投下させていただきます。

■3.占い師真贋
昨日とほとんど変化はございません。追加で思ったことのみ提示させていただきます。

ヴィンセントさん 真>狼>狂
占い(吊り)回避でCOしたなら狼、とは昨日の私の発言。ですが、奇策が好きそう、しっかりと考えておられる、という印象からすると、「そんなのは狂人ぽいから放置される。ならば、ローラー時に一手かかる占いCOダダダダダ」とお考えになった可能性もないとはいえません。

クインジーさん 狼≧真>狂
あの程度の遅れでは様子見というよりはCOを決めていた印象です。その点では真贋含め不明ですが、その後も様子をうかがっている感じではなく、自然体の真、情報をより把握している狼、のどちらかかと。

ユージーンさん 狂>真≧狼
COのタイミング的にもっとも偽っぽくなってしまいましたね。どなたかがご指摘なさっておりましたが、議事読み>COまでの間が長いのも黒印象。ただ、やはり表での推理や質問の投下など、村人と同程度の情報しかもたれていないように見えます。
(75)2006/06/17 17:28:29
美術商 ヒューバート
■4.占い師たちは何故ノーマンさんに白を出したかの考察
占い騙りを守るため、と感じました。
もしパンダだとすると、吊って霊能判定で偽確定、という流れは当然です。
「黒黒白」という場合ならば、パンダの方吊ること前提で「占い師二名はお疲れ様」とさっそくの占いローラーの可能性があったはずです。
占い師の位置に人狼側が二名いるのは自明。占い師を失うリスクはあるとはいえ、そこに手をつけるほうが、灰に手をつけるよりは、確率的には(2/3と1/6)村の利益につながるはずです。
これは、いうべきではないかもしれませんが、明日も確定白だとすると、狼2騙りを疑いたくなりますね。
(76)2006/06/17 17:28:50
美術商 ヒューバートは、さすがに骨が折れますな……。
2006/06/17 17:30:50
牧童 トビーは、考察が・・・・消えたorz
2006/06/17 17:38:22
牧童 トビーは、もう一回書いて来る・・・・(ションボリ
2006/06/17 17:40:39
美術商 ヒューバート
グレン
昨日の時点では、情報がなさすぎて印象論すら難しい状態でした。
ただ、COのタイミングを気にして無理につなげてくださるなど、参加の意思は強く、計算で寡黙を保っている印象ではありません。
私を占い先にあげた理由も、ちょっと困りましたが、時間がない中出すだけでも、ということであれば納得できなくはありません。
ただ、今日の発言でもやはり意思や意図が見えづらくて、困っております。
吊り先希望の理由の「消去法」というあたりを詳しくお聞かせ願えればよいのですが。

ステラ
私がいうのもなんですが、無難な立ち位置にいるように見受けられます。
この印象は複数の方が抱いておられるようで、本日の占い先候補にあげられているようですね。
意思や意図があまり見えないので、確かに占ってみたいところではあります。

キャロル
積極的な参加態度は白印象ですが、どちらかというと様子見をしているという感があります。その意味では「周りの様子をうかがう必要」をもってらっしゃる方なのかなと。
これ以上はいうと怒られることがありますので、控えさせていただきましょうか。
(77)2006/06/17 18:06:36
美術商 ヒューバート
トビー
登場や行動が派手なため印象には残っておりますが、昨日はあまり判断となる発言はなかったように思います。COのタイミングに関しての発言や行動がございましたが、これは個人的には白よりも黒印象。まあ、ノーマンさんのことを考えるに、私の邪推の可能性は低くないかもしれませんが。
私を占い先に上げた理由が、私としては「読み違い」に感じられるのですが、これが意図的だったりすると黒印象は強くなります。
結果として、4人の中ではもっとも黒印象でしょうか。
(78)2006/06/17 18:06:55
牧童 トビー
書きおわったぁ!!投下するよー!!

・グレ兄
忙しいのか、発言から拾えるものがあんまし無いね。
「議事録を読んでくる」という発言の後に、目立った考察が無いのはちょっと黒印象かな。
それと、議事を読んだ上での>>1:241はちょっと矛盾。後で自分自身で>>1:250と言ってるけど、これも矛盾かなぁ。
議事を読んだ上で●ヒューの兄貴は分かるけど、発言数で判断、は少しおかしい。

ヒューの兄貴は発言数こそ並だけど、しっかり意見を言ってるから「寡黙」では無いんだよね。
今日の>>42もアレ?って感じ。ステラ姉ちゃんに対する印象とオイラへの印象が矛盾してるよ。
ステラ姉ちゃんが村人っぽく思えるって言う記述が見当たらないもの。
■4も、狂人への合図に見えちゃう。
今はそこそこ黒く見てるよ。
(79)2006/06/17 18:11:58
牧童 トビー
・ステ姉ちゃん
とりあえず、僕のスイカ返して(泣
RP半分、考察半分で狼でも村人でもバランスいいなぁって思うよ。
>>1:197考察ついでに答えるけど、確かに時間を区切るのは大事だと思うよ。それが普通だと思うし。
けれどそうするとグダグダ一斉になりそうっていう話はしたよね?
だからこそフライングしたんだ。

後、ステラお姉ちゃんは守らなくても自分でなんとかなるんじゃないかと思ってるよ♪

>>1:210>>1:219の回答に関しても特にソツは無いね。しっかりと議事を読み込んでると思うよ。
なので、割と村寄りに見てるよ。
(80)2006/06/17 18:12:12
牧童 トビー
・キャロ姉ちゃん
柔らかくて温かい(マテ

目立つのは>>1:161かな。白とも黒とも取れる発言。
占い師騙り+撤回っていうのは、そうとう皆の発言を見て、誰がどう動くか、あいつはCOやりそうだ、とか見なくちゃいけないと思うんだけど。
(成功しなければただ単に混乱を招くだけのため、慎重に慎重を期す必要があるから)そういう素振りはあんまし見てないなぁ。

だから、思ったことをパパッとやっちゃう人なのかな。って思ってるよ。
狙ってるのか天然なのかよく分かんないや。
自由にやってる村人・・・・ってのがしっくりくるけど、判断つけにくいや。どちら寄りでも無いかな。
(81)2006/06/17 18:12:25
美術商 ヒューバート
■1.占い希望 ●ステラさん(○キャロルさん)

現時点ではわからなすぎます。ならば「吊り」という考え方もあるのでしょうが、個人的には村の話し合いへの積極参加が高い人ほど、「吊りよりは占い」と考えますので。

■2.吊り希望 ▼トビーくん

情報が出てきそうもない印象だったので「▼グレンさん」も考えましたが、今日のご様子だとそれはなさそうかと存じます。
となるともっとも黒い印象があるのは、彼だったので……。強い疑念があるわけではございません。

もし、ローラーが行われるんであれば、▼ユージーンさんです。
狼狙えよ、といわれるかもしれませんが、出来る限り「真を残したい」というのが個人的な感覚です。また、狼のほうが情報を落としてくれる可能性も高いですし。
(82)2006/06/17 18:13:42
牧童 トビー
・ヒューの兄貴

一番安定してる人だなぁ、って印象。
良い意味で揺らぎが無い、悪い意味で隙が無い。
つまり、キャロ姉ちゃんと一緒で判断がつけにくいなぁって人。
ただ、先生との絡みやオイラの占い希望に対する反応を見ると、疑われるのに敏感なのかなぁ?って感じ。

今日の発言を見ても、議事をしっかり読んでる感じはするし、自分のスタンスを持ってるようにも思えるよ。
発言に隙を見せない狼か、しっかりした村人か・・・とりあえず、占いたくなくなったかな。
狼かも、という危惧はあるけど、村人ならスゴク頼りになると思うので、パンダ→吊り→判定にはしたくないな。
(83)2006/06/17 18:14:13
牧童 トビー
>>78 ヒューの兄貴
>私を占い先に上げた理由が、私としては「読み違い」に感じられるのですが、これが意図的だったりすると黒印象は強くなります。

ここちょっと詳しく聞いても良い?なんだかよく分かんないんだけど・・・「読み違い」の辺り
(84)2006/06/17 18:17:55
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/06/17 18:19:23
美術商 ヒューバート
申し訳ない、コピペミスで、議題の番号が抜けてしまったようです。メモのほうにアンカーを張りましたので、見づらければ、そちらで確認していただければと思います。

では、少々席を外します。
仮決定のころには戻ってこられると思うのですが。
早めに戻ってこられれば、再考させていただく予定でございます。
(85)2006/06/17 18:21:56
牧童 トビー
■1.占い希望
灰考察を踏まえると●キャロ姉ちゃんかな〜。
最後まで残ってると判断に迷いそうだもん。

■2.吊り希望
ローラーなら▼クインの兄貴
灰からならば▼グレ兄

ローラーの利点として、霊能が確定してるから上手くいけば途中でローラー止まるんだよね。
狼にかわし続けられたらそれまでだけど。
グレ兄は普通に黒っぽいと思ってるよ。
(86)2006/06/17 18:22:20
牧童 トビー
あ、ヒューの兄貴いっちゃうのか。
でも質問。

>>75見ると

クインの兄貴が狼≧真>狂
墓守 の兄貴が狂>真≧狼
で、真が二番手なんだけど、狼に見えるクインの兄貴よりもユージーンの兄貴を吊りにしたいのはなんでかな?

≧が>よりもかなり力を持ってる発言として判断しても良いのかな?
(87)2006/06/17 18:25:27
美術商 ヒューバート
>>84 トビー君
>>1:248でもいってますが、「このままでは一斉はむりですね、欠け一斉になるので(それは望まない人がおおいですし)」というのが私の発言の意図でした。
占い先希望に私の名前をあげるにあたり、「一斉かもと思っているのに」という認識をお持ちのようでしたので。それは逆だといいたかったのです。

では、改めて。
(88)2006/06/17 18:26:08
牧童 トビー
>>88 ヒューの兄貴

あぁ、なるなる。
了解だよ〜。んじゃいってらっしゃーいノシ
(89)2006/06/17 18:27:50
美術商 ヒューバートは、うう、霧で>>87への回答が……。概ねそのとおりです。
2006/06/17 18:32:39
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーに会釈して、ゆっくりと出て行った。
2006/06/17 18:33:23
ちんぴら ノーマン
ああ、蒸しあちぃ…!!
考えが纏まらんな。

>グレン
>>42の考察を見るにステラを最も疑ってるようだが、なぜ吊り希望はトビーなんだ?
ステラを占いに回した訳は?消去法>>41とはどういうことだ?
「キャロとヒューが村人っぽいので、逆にLWかなぁと考えてしまう」とのことだが、ならばステラは何だと思ってるんだ?
>>44占い師2人から占い先に挙げられたことをスケープゴートにされてると感じるのか…?2人いりゃどちらかは人外、その票先を村はどう見るんだろうな…。

>医者
対抗2人が初日●グレンを推してるが、それについてどう思う?
(90)2006/06/17 18:34:36
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/06/17 18:36:58
ちんぴら ノーマン
>クイン
>>1:238>>50「村人吊ると後がない」ってのをかなり憂慮してるみたいだがよー。
>>46「グレンは明日以降に回そう」ってはどういうこった?
>>48「喋らないヤツの判断は難しい」と自分でも語ってるよな。
ステラも似たような理由で外してるが、2人は村人決め打ちしてんのか?

>バート
>>75医者の欄の「そんなのは狂人ぽいから放置される。」ってのがよく分かんねぇ。ちょい噛み砕いてヨロシク。
クインが「情報をより把握している」と感じた部分、指摘してもらっていいか?
>>78トビーの「読み違い」を意図的と思った切っ掛けは?それ以外の黒要素としてはCOで突っ走ったことだけか?

>ジーン
>>1:243自身が狼だと予想するクインが、先に●グレン>>237を挙げてるわけだが、何か思うところはなかったのか?
>>21吊りは保留で占いだけ挙げてるのは何か意味があるのか?
「最も黒寄りに見て」いるグレンを占いにもってくのはなぜだ?
(91)2006/06/17 18:37:03
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンオイラのウチは壮絶なレイニーだよ。乾燥機フルパワー
2006/06/17 18:38:07
ちんぴら ノーマンは、一旦帰るわ。またあとでくらぁ。
2006/06/17 18:38:46
牧童 トビーは、オイラもちょっと離席。また後で来るよノシ
2006/06/17 18:40:54
墓守 ユージーン
みなさんこんばんは…
土日も仕事ってのはつまらんものですな…
(92)2006/06/17 18:59:10
墓守 ユージーンは、ちんぴら ノーマンさん、昨日より額が更に広がってますね…
2006/06/17 19:00:13
農夫 グレン
>>77ヒュー
キャロルとヒューバートは村人寄りで見ている、ステラを占い先にすれば残ったトビーを吊り希望にすることは普通だと思うんだが?
トビー単体ではどうかという判断はできない。だがニーナがいれば結果は明確だろ?

>>79トビー
議事録を読み込めていないから発言数だけを見て希望をあげただけだ。
見直して発言数に比してpt消費が多かったから、>>1:250のように発言したわけだがそれっておかしいことか?
なんか無理やり矛盾していることにしたいように思えるんだが。
ちなみに、10人村で3日目までに黒出しは狂人のセオリーだぞ。
(93)2006/06/17 19:00:45
墓守 ユージーン
>>91 ノーマンさん
はまとめ役のニーナさんが決定権を持っていたので
被った事実をどう判断するかはお任せすれば良いか
と思っていました…
個人戦の村であれば当然違ってきますけどね…
基本的にはどなたを占っても淡々と結果を述べるしか
ありませんし…内訳もほぼパッションですからね…

アンケートに関しては正直時間がかかるのは分かって
居ましたから後回しでも良いのですが…
目安程度に書ける範囲で残しておこうと思ったのです
意味があるのか?という点ではその時点ではそう思っていた
という事実として残る点で意味があるとは思っています
どう変化したのか?という部分も皆さんは気になるでしょう
リアル都合で参加時間が限られているので尚更ですね…
グレンさんはただ前日からスライドさせただけですね
(94)2006/06/17 19:01:32
墓守 ユージーンは、ログ読みしつつ、アンケートの完成を急ぎますね…
2006/06/17 19:03:21
農夫 グレン
>>90ノーマン
占いを嫌がっているみたいに思えたからステラを占い先にしたんだが・・・それって変か?

常に絶対的な理由がないと占いや吊り希望にしないと駄目みたいな意見が多いみたいだなぁ。
なんとなく感覚的にこの人は違うなぁと思った。そうすると残ったこっちがLWじゃないかなぁと考える。
今回のオレの行動はこういう感じなんだ。それを明確に説明しろって言われても感覚的なもんだから難しいんだよ。
(95)2006/06/17 19:05:01
墓守 ユージーン
■5.灰考察
□グレンさん
>>37で初日のCO案に関しては反論と言うよりは避けている
感じでしょうか…スタンスを情報源と仰っている割には
ご自分の狼探しに望む姿勢としては弱めでしょうか…
SGの可能性もあり得ると思いますが>>44少なくとも
ミスリーダーとは呼べない存在だと思います…
>>42自分がパンダになる可能性も含んでるのかな?
等と考えさせられてしまいます…やはり黒寄りですかね

□ステラさん
>>51でご自分でも仰ってる通り特に目立つ発言も無く
その後の考察が特に目立つとも思えませんので私からは
そつなくと言う印象ですが…ご自分で否定されていますね
>>62私が周囲から黒っぽく見られているのでラインを
意識したのでしょうか?
ご自分へ疑惑が向くのを気にしている様にも見えましたが
それだけではなんとも…半々と言う所でしょうかね
(96)2006/06/17 19:48:04
墓守 ユージーン
□キャロルさん
発言投下して様子を見ながら組み立てていく方という
印象ですね…>>1:216の様に突っ込んでいく聞く辺りは
狼探しへの前向きな姿勢を感じますが…狼だとすると
何を狙っているのかは分かりにくい方ですね…
姿勢からの印象は白寄りで見ていますが…
>>20のローラー案は気になるところですね…

□トビーさん
>>1:179アンケート省略したり、不在だったり積極性に疑問を
感じますが…>>1:173の様に居る時は積極的なのでしょうか?
気楽な村人っぽさも感じますが…半々でしょうかね
質問がスルーされているのがちょっと気になりますね…
(97)2006/06/17 19:48:44
墓守 ユージーン
□ヒューバートさん…姿勢は白寄りですが意図的なら黒っぽい
聞くべきは聞き、語るべきは語るといった印象でしょうか…
客観的な視野も含めて考察等もされている様に思えます
>>1:34>>1:70主張をややセーブしているのかなぁ?と
印象だけだと白寄りですが狼だと怖いと言う印象です
(98)2006/06/17 19:48:58
墓守 ユージーン
■1.占い希望
本日の希望は●ヒューバートさん
私の中では後々まで一番判断に迷いそうな方なので…

■2.吊り希望
▼グレンさん希望で行きたいと思います
>>考察より…ご自分で姿勢を見て判断すると仰る割には
積極的に狼探しをしている様にはあまり見えないので…

■3.占い師真贋
現在の状況が意図的なものならば…
初日占い対象の可能性から真印象へ変わってきている
ヴィンセントさんが狼で、そうなるとクインジーさんが
狂人となるのでしょうか…
印象だけで考えると逆なので…あまり自信は持てません

■4.占い師たちは何故ノーマンさんに白を出したかの考察
狂人は初日は無難に白で来るのではないでしょうか?
人狼はありのままを提示してきただけかと思いますが…
(99)2006/06/17 19:51:27
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/06/17 19:52:16
修道女 ステラ
共に理由については考察にて。

■1.占い希望
●:トビー ○:キャロル

■2.吊り希望
灰▼:グレン  占▼:ユージーン
(100)2006/06/17 19:54:07
修道女 ステラ
■5.灰考察

・グレン
発言が全体的に薄い感じを拭えません。あと、どうもあやふやな印象を受けます。
占でパンダになってしまえば吊って判断の流れが強いと思うので、ならば最初から吊りで良いのではと思いました。
あと、私そんなに占を嫌がるように見える態度をしたかなあ、と個人的にちょっと疑問。

・トビー
白黒どちらか寄りと判断できる要素が見当たらず、どっちつかずな印象です。
残りの二人が白寄りに見えますので●希望に挙げました。
彼のフライングCOの理由については十分理解できますので、私としてはそれは特に白黒に繋がる行動であるとは思いませんでした。
ただ、その理由をCO後まで伏せる意味は疑問ですが、これも白黒には繋がらない感じ。理由を伏せて何か変わることも無いでしょうし。
(101)2006/06/17 19:54:47
修道女 ステラ
・キャロル
トビー同様、白か黒かといわれるとちょっと分かりにくいのですがトビーよりは若干白寄りの印象です。
ただどうも、確かに議事を見直すと無難な印象を受けるのも事実でしたので第二希望に挙げておきます。

・ヒューバート
発言の数こそ多くは無いものの、かなりしっかりした印象です。
特に疑う部分は見当たらないように感じますね。
現状では最も村人寄りとして考えています。
(102)2006/06/17 19:55:10
修道女 ステラ
■6.その他
最初のお二人がまだ理由を出していないのでなんとも言えませんけど、私が占先に挙がる理由って「無難」だからだったんですか。勝手に知らない間に怪しまれることしちゃってたのかと思ってましたよ…
もし彼らの理由も同様であった場合は、占い師考察での私への白印象云々を理由にした発言についてはかなり根拠が薄くなりますね。
しかし内訳についての意見は変わっていないので変更はしないでおきます。
(103)2006/06/17 19:56:15
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/06/17 20:02:36
農夫 グレン
>>96ユージーン
んー、やっぱ見当違いのこと言ってるなあ。
オレはCOにまつわる流れから分析してるぞ。
CO案について本当に説明が欲しいのか? そんなことに意味があるとオレは思わないんだが、ユージーンがそう思っていて、オレにptが十分あるなら話してもいいぞ。意味はおそらくないがな。
(104)2006/06/17 20:43:00
美術商 ヒューバートは、戻ってきた。議事録を確認させていただきます。
2006/06/17 20:45:45
美術商 ヒューバート
>>91ノーマンさん

「狂人っぽいので放置」というのは初日にも申し上げたとおりです。「占い先に上がりそうなほど目立った」「これを回避したければ、COするべき」「が、狂人なら占い吊り上等で潜伏」と見ることもできます。この流れを深読みすれば「(潜伏した場合は)狂人か、なら放置で」と思う人もいるでしょう。実際私はそう思ったかもしれないし、ステラさんもその可能性をどこかでご指摘なさっていたように思います。また、ヴィンセントさんは、そう考えてもおかしくないような方だと推察しました。それならば逆に……という流れです。裏の裏、ですか。
(105)2006/06/17 21:09:16
美術商 ヒューバート
>>91ノーマンさん

トビー君のほうは「意図的だ」と断定しているわけではなく、「意図的だとしたら黒いな」と思ったまでです。
初日の占い先は言いがかりに近いわけですが、それでも占い先にあげるのは相手からの反応を誘発します。事実私はトビー君に目を向けましたが、そこで「ああ読み違いしてた」となれば疑いは緩和しますし。
つまり、疑い先に挙げられてかつ簡単に撤回できる相手を探した、となれば潜伏狼の行動だと感じたわけです。
大きな黒要素はないです。ほかの人よりは、という感じでして、おずおずと吊り先候補にあげているとお考えください。
現に、トビー君の考察を読んだあとは、撤回するか悩んでいるところです。これが自分を「白めに見てくださっている」という安心感からだけじゃないのか確認する必要がありますが。
(106)2006/06/17 21:09:37
踊り子 キャロルは、盗んだバイクで集会場に飛び込んできた。「遅くなってゴメン!
2006/06/17 21:14:23
踊り子 キャロル
ごめんごめん。遅くなっちゃった。
とにかく議事録読んでくるヨ
(107)2006/06/17 21:15:06
踊り子 キャロルは、帰りがけにもいできたトマトを囓りながら議事録読み。
2006/06/17 21:16:53
ちんぴら ノーマン
>>105バート
潜伏狂人を決め打ちで放置なんてありえるのか?
さすがにそれは深読みし過ぎのように思うぜ。
>>106
ふむ…。まぁ熟考してくれ。
(108)2006/06/17 21:24:01
見習い看護婦 ニーナ
ごめん、今やっと考察が終わったよ…仮決定遅れそう…

■1.占い希望 ●キャロル
潜伏だとしたら良い位置に居るし
ハッキリしたらいい様な気がするの。

■2.吊り希望 ▽グレン ▼ユージーン
灰考察の通りね。探す姿勢になりきれてない感じが
黒っぽい、って思って挙げさせてもらうよ…

占い師ローラーならユージーン。
>>1:227がなんともいえないの。パンダ予想ね…
狂人に黒を出せ、って言ったように聞こえるよ。
パンダ吊り→狂吊り=二吊り使用。っていうのを
狙ったんじゃないかな、って私思ってる。
(109)2006/06/17 21:29:50
見習い看護婦 ニーナ
■3.占い師真贋
 ヴィンセント 真≧狼>狂
昨日とあんまり変わらないけど…。
確定しないって断言できるのはどうかと思うけど
狂人だったら占いの手を無駄にするために
騙らないと思うからやっぱり面白い手の好きな真か、
潜伏が出来ないと踏んで騙りに出た狼だと思う。

 クインジー 狂>狼>真
>>53の辺りから凄い違和感があるの。
狂と真の人は灰が誰だかわからないでしょ?
それでステラを潜伏狼、と踏んであえて避けたのか、
っていう他の何かに意見を求めてるんじゃないか?って
嫌な気配がしたんだよ…。だから真じゃなさそう、って。

 ユージーン 狼>狂>真
質問者っていうイメージなんだけど今日はまだあんまり。
夜深くなってから飛ばしていくのかそうじゃないのか…
クーちゃんとキャラ被ってるかんじ。あ、ポジションね。
真占い師なら目先の敵にツッコミ入れたくなるだろうし…って思うとクーちゃんの方がそれっぽくて真っぽさが一番少ないの…。
(110)2006/06/17 21:30:26
見習い看護婦 ニーナ
■4.占い師たちは何故ノーマンさんに白を出したかの考察
真は真実を、狼は生き残るため…だよね。
狂人はもう一日生きたほうが騙り狼を守れるんじゃないか、
って思って確立の多い白を出したんじゃないか、って。
偽確定したら吊られるのは目に見えてるでしょ?
だから今日の吊りであわよくば灰を消そう…って
狙ってるんじゃないか、って思ってる…
(111)2006/06/17 21:30:44
牧童 トビーは、ただいま〜、議事議事ドッボーン!!
2006/06/17 21:31:04
見習い看護婦 ニーナ
■5.灰考察 白 髭>牧≧修>踊≧農 黒

 グレン
どうも狼を探す姿勢になりきれてない感じ。
もともと答えをしってる人狼なら探す必要ないよね。
自分でもSGになりやすい、って言ってたんだけど
これってライン切りっぽくないかな?

 ステラ
無難女王だね!あとなんとなく暢気な雰囲気。
でも狼、こんな分かりやすい無難ポイントに居るかな?
七人掛けの電車だったら彼女の隣あたりが怪しい…?
ちゃんと皆に目を向けて考察してる感じは
村人っぽい気もするから白とも黒とも言いにくいね…。
(112)2006/06/17 21:31:05
見習い看護婦 ニーナ
 キャロル
そのステラの隣に居る人な感じ。目立たないんだよね。
潜伏には素敵な位置だよね、本当に。
なんていうか、本当に印象が少ない感じ…。
一日目に>>1:161で騙ろうと思ったって言ってるの、
これをあえて言うのは白印象を稼ごうとした?…って
そんな感じがしたから黒っぽいの。

 トビー
居るときはバッチリ光ってるかんじ。
あとCOの一番になろうとした気持ちもわかるね。
のったりを追い払おうってしてくれてた、って。
だけどソレだったら伏せる理由ないと思うんだよね…。
でも考察とか凄くて、見てて頷いちゃう。
白か黒か分からない存在だよ……。
(113)2006/06/17 21:31:31
見習い看護婦 ニーナ
■5.灰考察 最後の一人っ
 ヒューバート
意見も意思はしっかりしてる点白っぽいね。
ちゃんとツッコんでるのにツッコミの印象が無いの。
そのあたり敵つくらないようにしてる?とも取れるの。
でも意見が歪まないからやっぱり白い…


■6.その他
占い師吊りは守りにもなると思うけど…
もしかしたら一回目で真を失う可能性もあるよね…
…仮決定の時間あたりにどっちがいいか聞きたいです。
(114)2006/06/17 21:32:04
美術商 ヒューバート
>>108ノーマンさん
狂人決めうてるなら、放置してもおかしくはないと思うのですが。
だれを吊るべきか本当にわからない。今日白を吊ると翌日わおーん。安全策で狂人吊り、という状況ならわかりますが、狂人に吊り手を割くのはもったいないと思います。
深読みし過ぎという指摘は反論できませんね。
昨日まではヴィンセントさんが狂人の目はないと思っていたのが、可能性が0ではないと考えた、という提示とご理解ください。
(115)2006/06/17 21:32:05
医師 ヴィンセント
[鳩]
まだ帰り着けない
更新前になりかねない…
すまない

ただ一言、ニーナへ

キャロルとユージーン両狼は、私は考えづらいと思ってる。
(116)2006/06/17 21:36:39
牧童 トビー
>>116 先生

ゴメン、率直な感想。

 な ん で ?
(117)2006/06/17 21:37:58
踊り子 キャロル
とりあえず、ざっと読んできたよ。
ボクに対して質問はないみたいだね。

えーと、まず、占い師ローラーの場合、ニーナさんに委任で【占い師ローラー】が良いと思うよ。

と言うのはさ、もし吊り先を明言して一発目で狼を吊ったら、狼はかなりの確率で占い師を襲うよね(次点はニーナさん襲撃なんだろうけど、これは置いとく)。
だから、隠しておいた方が良いんじゃないかな、と思うんだ。
(118)2006/06/17 21:39:18
踊り子 キャロルは、あ、>>118はローラーの場合吊り先を明言しないってコトね
2006/06/17 21:40:57
ちんぴら ノーマン
■1.占い希望 ●:ステラ
>>1:93>>1:94下Act「時間を決めずに即順次CO」を主調するなら、自分が口火を切っても良かったんじゃとは思うけど、慎重な人なんかな。
>>1:210>>1:222何かしらしっかりとした理由を付けないと気が済まない質なんだろうね。
>>62占い師に関しては自分を軸とした考察だな。客観的視点に立った意見も聞いてみたい。
吊る程じゃなく、思考が見えづらいので占いたい感じだ。

■2.吊り希望 ▼:グレン
>>1:39>>39やってみたかったってだけで、能力者潜伏案を出す人物にしちゃ、>>41>>42思考のガードが堅いように感じるんだよな。
グレンの判断基準ってのがまるで見えてこないんだ。
それと>>42ステラの項で「村人なら」って言葉を使ってるってことは、人外の可能性を見てるんだろ?
それなのにトビー吊りの理由が、消去法でLWだからってのは引っ掛かるな。
>>44で「スケープゴート」って言葉が出てくるのも違和感を覚える。
今日になって少々攻撃的になってるのもどうなんだろうな。
(119)2006/06/17 21:42:41
見習い看護婦 ニーナ
うわーんクインジーさんたちメモ張ってくださいよー

集計もちょっと待ってください…
(120)2006/06/17 21:42:54
農夫 グレン
>>112
ライン切りってどこをどう?
説明がなければ確定能力者でもただの言いがかりにしか見えないんだが。
(121)2006/06/17 21:43:06
農夫 グレン
>>119ノーマン
判断基準ねぇ。今回は理論ではなく感覚でしか判断をしてないからそれを言葉にするのが難しいんだよ。
オレ視点では灰の4人からおそらく人狼を一匹見つけなければならない(両騙りでなければ)。
とりあえず村人っぽい人を除外してLWの居場所を狭めることを考えている。そこでステラとトビーに絞り込んだ。
この両者の違いはそれほどない。ステラは占い先になったときの反応から、トビーは消去法だ。
どっちを優先っていうのはあまりないんだが、まぁ、今日のトビーの希望を見ているとかなりバイアスがかかっているみたいだし吊りでいいんじゃないか?
(122)2006/06/17 21:48:34
美術商 ヒューバート
>>118に賛成します。というよりも、占い師ローラーをするかしないかに関わらず、どっちを行うかは伏せたまま、ニーナさん委任で吊ってもらうのがよろしいかと。
吊り手を得する可能性がありますしね。
いずれにせよ、ローラーの場合の吊り先と灰吊りの場合の2名を提示していただきたき、どちらを吊るかは発表しない、という形がよろしいかと思います。
(123)2006/06/17 21:49:31
ちんぴら ノーマン
集計
>>17 ヴィン ●ステラ ▼グレン
>>20 キャロ ●ステラ ▼グレン
>>41 グレン ●ステラ ▼トビー
>>46 クイン ●キャロ ▼トビー
>>82 バート ●ステラ ▼トビー ▽ジーン
>>86 トビー ●キャロ ▼グレン ▽ジーン
>>99 ジーン ●バート ▼グレン
>>100ステラ ●トビー ▼グレン ▽ジーン
>>109ニーナ ●キャロ ▼ジーン ▽グレン
>>119グレン ●ステラ ▼グレン
(124)2006/06/17 21:49:38
牧童 トビー
>>97ユージーンの兄貴

うぁ、ゴメン、完全スルーしてたね。
>>1:204のことだよね?
COは占霊ともに初日、可能なら一斉だけど、一人でも欠けてるなら順次を推すかな。
オイラ、遅れてきた一人を色眼鏡で見ない自信がないからさ。

解釈はそれで良いよ。議事読みつつ発言見てたけど、あの短時間じゃ現状把握は無理だってば。
(125)2006/06/17 21:51:19
農夫 グレン
>>124
ちょっと待て。
>>119グレン ●ステラ ▼グレン
オレが自分吊りを希望しているみたいだが(笑)。
ここは
>>119ノーマン ●ステラ ▼グレン
だろ。
(126)2006/06/17 21:52:17
見習い看護婦 ニーナ
本日の仮決定
【●ステラ ▼グレン】

 占い希望
5票ステラ    >>41農夫 >>17医師 >>82美術
         >>119ちん >>20踊り
3票キャロル   >>86牧童 >>109看護 >>46お尋
1票トビー    >>100修道
1票ヒューバート >>99墓守

吊り希望
6票グレン
3票トビー

ローラーなら ユージーン
(127)2006/06/17 21:53:03
牧童 トビー
>>118キャロ姉ちゃん >>123ヒューの兄貴

それは、灰吊りする場合には回避COをさせないっていう意見としても取れるけどそれでもOKなのかな?
(128)2006/06/17 21:53:10
踊り子 キャロル
占い師の真贋からいくよー

まずユージーンさん。
みんな言ってるけど、とりあえず質問を積んだ感じだよね。
真って印象は薄いよ。様子を見るアンカー狼かと思っていたんだけど、うーん、それならもう少し信用取りに行く気もするんだ。すごく微妙。それでも、やや狼寄りかな。狼≧狂>真

次。クインジーさん。
スタンスが攻撃的だよね。これは基本的なスタンスっぽい気がするんだけど。
ボクとしてはヴィン先生真で見てるんで、ユージーンとの比較、というか消去法みたいになっちゃうけど、狂≧狼>真

で、ヴィン先生。
狂だったらあそこでCOしない気がする。真か狼。作戦自体は納得できるので、真>狼>狂
ヴィン先生だけ短いね。ごめん。
(129)2006/06/17 21:53:24
医師 ヴィンセント
>トビー
クインジーCO後まで両狼が待つと思わないからだ

普通に無駄じゃないか
昨日言った通りだよ
(130)2006/06/17 21:54:26
農夫 グレン
>>127
仮決定は却下。
吊るぐらいなら占いにしてくれ。
理由は、言わなくても理解してくれ。
(131)2006/06/17 21:54:29
踊り子 キャロル
>>128
占い師ローラーの場合は明言しない、って話よ
と言うか、仮決定で明言されてるね。
なんでもない。ごめん。
(132)2006/06/17 21:54:40
美術商 ヒューバート
>>123自分
ああ……占い師ローラーの場合は、さらに名前を発表しないほうが、確かによろしいですな。
発言しているうちに混乱してしまったようです。

占い先指定+灰吊り先指定。全員ニーナさん委任で任意で占い師ローラーをしてもらう。
灰の吊り先も指定しなくてもOKかと思いましたが、そこまでニーナさんに負担をかけるのもどうかとは思いましたので。
(133)2006/06/17 21:54:47
見習い看護婦 ニーナ
ぜはー…
ノーマンさん有難うー…
ちょっとクインジーさんとキャロルさんたち探してたよ…
(134)2006/06/17 21:54:51
踊り子 キャロル
>>128
追伸
ヒゲさんの>>123は別の意見。ごっちゃにされると困るわ。
(135)2006/06/17 21:55:38
墓守 ユージーン
さて帰宅しましたが…ローラー希望が多いのかな?
これは穏やかではありませんね…
ヒューバートさんの様に騙り2を考慮に入れているなら
まだしも、勝算あっての事なのでしょうか?
ただ吊られ損は簡便ですね…

キャロルさんの提案はブラフなのかな?と思い
特にリアクションせず放置していましたが…
これほど集まるとは正直驚きですね…
ひとまずログを確認して参ります
(136)2006/06/17 21:56:41
ちんぴら ノーマン
トビーも気になるっちゃ、気になるんだよな…。

・トビー
>>1:179バートが人狼なら、"なぜ"COを遅らせたと思うんだ?
その大事な部分が抜けてるように思う。
>>81>>83キャロよりはバートを警戒してる印象だが、>>83「パンダ→吊り→判定にはしたくない」ってのは結局どうするつもりなんだ?決め打てる自信はあるのか?
(137)2006/06/17 21:57:03
医師 ヴィンセント
【仮決定了解】
吊りはニーナに委任した
(138)2006/06/17 21:57:25
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/17 21:58:03
ちんぴら ノーマン
>>131グレン
回避COのつもりなら、はっきり言った方が良いんじゃないか?
(139)2006/06/17 21:58:12
美術商 ヒューバート
うう、焦って発言するとろくなことがございませんな。
【仮決定了解しました】

>>128トビー
そう考えていましたが、>>131が気になります……。
(140)2006/06/17 21:58:33
農夫 グレン
>>139
本当はしたくないんだよなあ。
みんな見る目なさすぎ。
ちっとはこっちの都合も考えろって(笑)。
(141)2006/06/17 21:59:09
修道女 ステラ
>>131が気にかかりますけど、
一応【仮決定了解】です。

吊りはニーナに委任しました。
(142)2006/06/17 21:59:29
ちんぴら ノーマン
集計
>>17 ヴィン ●ステラ ▼グレン
>>20 キャロ ●ステラ ▼グレン
>>41 グレン ●ステラ ▼トビー
>>46 クイン ●キャロ ▼トビー
>>82 バート ●ステラ ▼トビー ▽ジーン
>>86 トビー ●キャロ ▼グレン ▽ジーン
>>99 ジーン ●バート ▼グレン
>>100ステラ ●トビー ▼グレン ▽ジーン
>>109ニーナ ●キャロ ▼ジーン ▽グレン
>>119ノーマ ●ステラ ▼グレン

訂正だ…。
(143)2006/06/17 21:59:33
医師 ヴィンセント
…ふむ

▼だが、許されるならユーかクイの方が…と、さっきの発言で考えてしまったり…

うーん

これを対抗の私が言うのは気が引けるのだが…
(144)2006/06/17 22:02:19
墓守 ユージーン
>>104 グレンさん
>ただ各人のスタンスというか、
>どういう態度でこの事態に臨んでいるか
>というのは大きな情報源となるだろう。
と言う事はこれはあくまで一般論として述べたので?
見当違いかも知れませんが紛らわしいとも思いますね
CO案に関しては一応回答は頂いてますので結構です
(145)2006/06/17 22:04:12
美術商 ヒューバート
吊り先はニーナさんに委任しました。
自身の提案にしたがって個人的には【本決定の発表はいりません】。しないでくれということではありませんので。
さて、バタバタしてまいりましたな。
グレンさんの発言などをどう扱うべきなのか……。
(146)2006/06/17 22:04:30
墓守 ユージーンは、>>127【仮決定は了解です】
2006/06/17 22:04:55
医師 ヴィンセント
>ニーナ
吊り先伏せを要望する

グレンの発言内容から彼が選ばれずならば襲撃可能性がある

伏せられたら、狼は一番こまるはずだ

一応提案
(147)2006/06/17 22:05:20
墓守 ユージーンは、無論ローラーには反対ですがね…
2006/06/17 22:05:33
踊り子 キャロル
【仮決定とりあえず見たよ】
灰の意見を洗ってる最中だけど、とりあえずニーナさんに委任したよ。
(148)2006/06/17 22:07:11
農夫 グレン
んー、とりあえず変更しておいた。
(149)2006/06/17 22:07:32
牧童 トビー
>>130 先生
ん、分かったよ。ありがとう。

>>135キャロ姉ちゃん
そうだね、ゴメン。委任伏せ、の段階で一緒にしてたよ。

>>137ノマノマ兄貴
様子見だと思うよ。
狼ならね。
「ちょっと、CO始まったぞ、どうするよ?」
って考えるには充分な時間だと思うし。
ってか悪いけどそこは理論的な説明は出来ないよ?

言い掛かりに近いもんだと思ってるし。
結局はどうするつもりか?

いいよ、僕がヒューの兄貴の正体暴いてあげるよ。
ヒューの兄貴は良い意味でも悪い意味でも警戒しているんだ。だから希望には出したくないんだよ。
(150)2006/06/17 22:08:46
牧童 トビーは、【仮決定了解だよ】
2006/06/17 22:09:28
見習い看護婦 ニーナ
>>121 グレン
ライン切り。は、>>40からの回答の>>44
狼ならお互いきりあっておけばどちらかが逝った時、
ラインが浮かばなくて済む、とかそんな感じの妄想。

他から潜伏臭が薄いから挙げたっていうのが濃いよ…
・・・うーん、とりあえず、そんな。
(151)2006/06/17 22:10:47
牧童 トビーは、農夫 グレンとりあえず、>>141そういう言い方は、イクナイ
2006/06/17 22:13:28
ちんぴら ノーマン
みんなグレンの発言>>131>>141を受けてどう思う?

この状況で、ニーナに委任で吊り先伏せは酷過ぎるような…。
(152)2006/06/17 22:14:18
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマン同感、戦略としてはアリだけど、ね。
2006/06/17 22:14:47
農夫 グレン
>>151ニーナ
いや、オレがLWならあんな風に言ったら余計に目立つだろ? 仲間が止めると思うぞ。
オレは中の人の事情があったというのもあるが、変な意味で目立ちすぎていたからな。
(153)2006/06/17 22:15:28
見習い看護婦 ニーナ
>>153 グレン
いれば、止められたかもだよね。狼なら。

[...は縄を手に歩み寄った。]
(154)2006/06/17 22:18:02
修道女 ステラ
>>153 グレン
変な意味で、と言いますが自分ではどの点で
目立っていたと思いますか?
(155)2006/06/17 22:18:12
見習い看護婦 ニーナは、鶏の羽毛を毟っている。無言でただただ毟っている。
2006/06/17 22:18:43
農夫 グレン
>>152
オレは自分が吊られないならそれでもかまわんが。
(156)2006/06/17 22:18:53
農夫 グレン
>>154ニーナ
ちょ、その縄はなに?
オレ、そんな趣味はないんだけど・・・ニーナがどうしてもっていうのなら・・・ぽぽ。

>>155ステラ
いや、明らかに発言数少ないから。
(157)2006/06/17 22:19:59
美術商 ヒューバート
それでも、希望としてはニーナさんに委任したく存じます。
確かに酷だとは思いますので、各人の意向を出しておくのがよろしいかと。

私はグレンさんを今回吊るのはためらいを覚えます。最悪のケースを想定すると、村のダメージが計り知れない。グレンさん偽の場合は、問題ないですが……。
ところで真守護対抗COした場合、占い師に狂狼いるとして、COしてきた人が人狼のように思うのですが……?
(158)2006/06/17 22:20:02
見習い看護婦 ニーナ
>>156 グレン
自分が…ね?それってどっちの意味にも取れるけど…
生きたいから?それとも…?

[...は鶏の毛を毟りながら呟いた。]
(159)2006/06/17 22:20:50
修道女 ステラ
>>157
数、ですか?
昨日はともかくとして今日の発言の数は消して少ないものではないと思うのですが…
(160)2006/06/17 22:22:04
美術商 ヒューバート
対抗がなければグレン真。状況はいまと変わらない。
対抗があれば、占い師の3人+守護2人のうち3人が人狼側。
間違ってますか?
(161)2006/06/17 22:22:05
ちんぴら ノーマン
>>158
うむ。
はっきりさせても問題ないよな?
この状況で村人のブラフとか要らんぞ。
(162)2006/06/17 22:22:20
墓守 ユージーン
>>152 ノーマンさん
実質上はCOと同じ意味合いですが…
言い切らないのは断末魔とも取れなく無いですし…
ニーナさんの決定が責任重大になりますな
まとめ役と決めた以上は当然委ねるしか無さそうですが
(163)2006/06/17 22:22:23
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンの首に縄をかけた。「よしっ!」
2006/06/17 22:23:10
踊り子 キャロル
>>152
ボクも酷だと思う。
グレンさんの発言は、はっきり言わない理由がボクにはよくわからないよ。
むしろ疑われるんじゃないかな。

灰考察戻るよ
(164)2006/06/17 22:23:21
墓守 ユージーンは、美術商 ヒューバート>>161で合ってると思いますね…
2006/06/17 22:23:30
農夫 グレン
>>159
だから占いならOKって言ってるだろ?
おそらくパンダになる。狂人は3日目までに黒出しがセオリーだからな。
そうすればオレ視点で偽が確定だ。仕事がやりやすい。
(165)2006/06/17 22:23:36
農夫 グレン
>>160
いや、オレは初日の話のつもりだったからな。
ptも少ないのでこの辺でやめておくか。
(166)2006/06/17 22:24:56
農夫 グレンは、まぁ、あれだ。自らの矜持にかけて言いたくないってところ
2006/06/17 22:25:21
牧童 トビー
>>165グレ兄

グレ兄の言う展開で先の先まで読むと、それでも村側のダメージ計り知れないんだけど。
(167)2006/06/17 22:25:35
医師 ヴィンセント
真守護なら放っておいても襲われる
対抗を求める必要は皆無

だと思うがな

ま 鳩だけに 読み込めてない
あとは任せた
(168)2006/06/17 22:26:03
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/06/17 22:26:10
美術商 ヒューバート
もはや、グレンさんにきちんとCOしてもらい、対抗するかどうかを全員に確認すべきだと思うのですがどうでしょうか?
(169)2006/06/17 22:26:46
見習い看護婦 ニーナ
>>165 グレン
うん、今日から先はパンダ発生率は尋常でなくあると思う。
今日黒を吊れば詰み…。吊れなかったら最悪、
残りの一人の占い師が狼で・・・ってこともアリだよ?

仕事…ブラフ?それとも?
(170)2006/06/17 22:27:23
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナ、せんきゅー。お礼にニンジンを進呈。
2006/06/17 22:27:41
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/06/17 22:27:59
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/06/17 22:28:04
牧童 トビーは、なんてこった!!被ったぜぃ
2006/06/17 22:28:22
農夫 グレン
あー、COしていいか白の判断にゆだねるわ。
(171)2006/06/17 22:28:29
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/06/17 22:28:35
見習い看護婦 ニーナ
わわっ。今日もトビー君とヒューさんがセットで…

二人の呼吸はピッタリだね!
ヒューさん、トビー君有難う!
(172)2006/06/17 22:29:26
ちんぴら ノーマンは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/06/17 22:29:28
墓守 ユージーンは、時間だけが過ぎていきますね…
2006/06/17 22:29:57
見習い看護婦 ニーナ
・・・とりあえず、今日の占い先は発表ね。

【本日の占い先は●ステラ】

で占い師さんたちはよろしく……。
(173)2006/06/17 22:31:13
墓守 ユージーンは、【占い先了解です】時間は昨夜と同じくですか?
2006/06/17 22:32:13
見習い看護婦 ニーナ
守護占い、って結構あれだよね…。
証明が無いからカラダで示してもらわないとダメっていう。
それだったら素直にCOして欲しいかな、私としては。
対抗が出たら一気に灰の人たちが確定白…なんだよね。
(174)2006/06/17 22:32:54
修道女 ステラ
>>166
皆さん別に昨日の発言だけを見て考えているわけではないと思うのですけど…

>>169
ううん…難しいところですけど、このはっきりしない状況を考えるとそのほうが良いかなとも思いますね…
(175)2006/06/17 22:33:42
踊り子 キャロル
駆け足で灰の印象述べとくよ。

グレン:昨日の時点では超寡黙。占い師二人から挙げられてるのがすごく微妙。進行形で更に微妙。ぷんすか。
ステラ:昨日の「ほいやぁ!」(>>1:225)が余りに適当すぎない? ボクとしては、その時の勘の流れが聞きたいよ。ユージーンとのペアはありそう。
トビー:フライングCOの理由をわざわざ言ってるのがちょっと白印象かな。
ヒュー:印象だけど、ちょっとだけ占いを嫌がってる感じがしたよ。

後半はすごい駆け足。ホントごめん。

グレスケ
白 トビー>ヒュー>ステラ 黒 グレン:判断保留。進行形で渦中の人
(176)2006/06/17 22:33:56
見習い看護婦 ニーナ
クインジーさんの姿が見えないんだけど…。大丈夫かな…

占い師さんが居たなら【全員で23:40に結果発表】だね。
(177)2006/06/17 22:34:20
農夫 グレン
>>174
OK。仕事をする前にCOしたくなかったんだがなぁ。
【オレが守護者】だ。
対抗の募集についてはどうする?

一応、守護先についてはブラフも含めてニーナとしておくか。
(178)2006/06/17 22:34:53
見習い看護婦 ニーナ
ブラフとかいうなー!!!
そのヴィン先生の作ったくらげとかするよー!!!
もしくは熱々の肉まんに変えるよー!!!

………グレンさん目立ちすぎだもん。
潜伏の臭いぷんぷんするもん!疑わないほうが無理だー!
(179)2006/06/17 22:36:53
修道女 ステラ
>>173
【占い先本決定了解】しました。

仕方ない、ドンと来いやお前ら。
(180)2006/06/17 22:36:59
見習い看護婦 ニーナは、黙々と鶏の羽毛を毟っている。
2006/06/17 22:37:00
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンの帽子を何に変えようか考え始めた。
2006/06/17 22:37:51
農夫 グレン
>>179
しょーがないだろー。
初日はリアル忙しかったんだから!
午前様だぞ、午前様!(笑)
(181)2006/06/17 22:39:16
踊り子 キャロル
>>178
対抗を募らないってありえない気がするよ。
対抗が出たら詰みでしょ、これ
【ボクは守護者ではないよ】
(182)2006/06/17 22:39:37
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナの判断待ち>対抗云々。
2006/06/17 22:39:37
美術商 ヒューバート
COした場合ですが……
対抗なしならグレンさんが真で灰は4。
ひとり吊りでひとり占いで純灰は2。今日黒つれなければ明日の勝負になります。

対抗ありなら占い師ローラー開始。守護候補喰われたら残ったほうが狼。
守護候補食われなきゃ、黒吊ったなら守護ローラー、白だったなら占いローラー続行。

いずれもニーナ守護鉄板前提ではあります。

COなしなら……
最悪ケース > グレン吊り&ニーナ襲撃
それ以外ならグレン襲撃で守護いなくなるのみ。

こんな感じの展開になりますか?
(183)2006/06/17 22:40:43
踊り子 キャロルは、あ、ごめん。判断待ちしないとだね。土下座しつつお詫びの舞い
2006/06/17 22:40:45
ちんぴら ノーマンは、対抗募らない理由はないわな。どうぞどうぞ。
2006/06/17 22:42:06
修道女 ステラ
>>176
大幅に勘にはなってしまっては居ますが、適当に言ったつもりはありません。が、明確に判断できる要素がまだ見つからなかった、と述べた通り自信を持っていえるものでもなかったことも事実です。
あの時は印象で考えて居たので、そのままの印象を持って判断しました。
おかげで後々議事を読み返しての考察とはかなり差は出てしまいましたが…
(184)2006/06/17 22:42:53
美術商 ヒューバート
うは、してしまったようですね。

【グレンさんに対抗しません】

提案しておきながら、この後の展開にドキドキしております。
(185)2006/06/17 22:43:10
墓守 ユージーン
正式に守護者CO来ましたか…

>>183 ヒューさん
最悪ケースは免れた模様ですよ…
(186)2006/06/17 22:43:51
修道女 ステラ
【私は守護者ではありません】
(187)2006/06/17 22:44:17
医師 ヴィンセント
【占い先了解】
…帰り間に合うかな…
(188)2006/06/17 22:44:36
見習い看護婦 ニーナ
私は肉を守る力は無いよ。あちら側だけ。

【私はグレンさんに対抗しませんっ】
(189)2006/06/17 22:45:03
牧童 トビー
【オイラも守護じゃないよ】
(190)2006/06/17 22:45:33
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナが非対抗する意味は無いよww
2006/06/17 22:45:42
美術商 ヒューバート
ニーナさんが対抗したら、全員ひっくり返ります。

後は、ノーマンさんとトビーさんですか。
(191)2006/06/17 22:46:08
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに気持ちの問題…と鶏の羽毛を毟りながら呟いた。
2006/06/17 22:46:28
ちんぴら ノーマン
【俺も守護者じゃねぇ】
(192)2006/06/17 22:46:56
農夫 グレンは、確定した?
2006/06/17 22:46:57
美術商 ヒューバートは、……っとノーマンさん守護だとグレンさん狼確定ですか。
2006/06/17 22:47:11
墓守 ユージーンは、確定の模様ですね…
2006/06/17 22:47:37
牧童 トビーは、美術商 ヒューバート、一応だけど、真狼狼の可能性もあるよ。
2006/06/17 22:48:02
農夫 グレン
というわけで、オレ吊りに希望したやつ、覚悟しろ(笑)。
ノーマンの気持ちはよくわかるぜ(笑)。
(193)2006/06/17 22:48:40
墓守 ユージーンは、農夫 グレンに、ひれ伏した
2006/06/17 22:49:47
お尋ね者 クインジー
うぃーーーす、もどったぜ…。

なんでこんな展開になっているんだ?
まだ、さらっとしか議事録読んでないが、グレン守護者か…。
まあ、オレ視点では占い師2人に吊り候補にされている時点で白と思えるがな。
とりあえず、【仮決定了解だ】。
ステラにセットしておくぜ。
吊りはニーナに委任して決定しといたぜ。
(194)2006/06/17 22:50:32
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーん? その場合はグレンさん狂人ですな?
2006/06/17 22:50:49
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンの帽子にむしりとった鶏の羽をさした。
2006/06/17 22:51:05
牧童 トビーは、美術商 ヒューバート、もしくはノマ兄貴ね。まぁ無いと思うけどさww
2006/06/17 22:51:17
踊り子 キャロル
>>193
ホントごめん。
だってさ、だってさ、ボクが挙げた時点ではすごい寡黙だったんだよ?
えーと、お詫びに、もぎたてのトマトあげるよ、トマト。
(195)2006/06/17 22:51:25
牧童 トビーは、農夫 グレン、悪いとは思っている。だが反省はしていない
2006/06/17 22:52:51
農夫 グレン
>>195
このトマト、裏の畑の印がついてるじゃねーか!(笑)
(196)2006/06/17 22:53:05
農夫 グレン
で、吊り先は伏せていくのか?
そろそろ決めたほうがいいぞ。
(197)2006/06/17 22:55:37
牧童 トビーは、農夫 グレン、スイカをくれたら謝るよ
2006/06/17 22:55:42
踊り子 キャロル
>>196
お、さすが見る目があるねぇ。
この印付いてるのって、みずみずしくて美味しいよね。
ボク、この印ついてるヤツ好きなんだ。
はい、一杯もいできたから半分あげるよ。
(198)2006/06/17 22:55:44
牧童 トビー
[...は聞きながらもすでにスイカを食べている]

たくさんあるから皆もどうぞー。

ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・・
(199)2006/06/17 22:56:54
美術商 ヒューバート
さて、灰の中に狼が1はほぼ確定ですか。
この時点での最善手はなんでしょうね?
ニーナの命は後2日と思われますが……。
その意味では、1/3と1/4で占い吊りのほうが効率的には思われますな。
ニーナの判定が生きる、黒吊り成功時の占いの情報もいきそうです。
(200)2006/06/17 22:57:16
お尋ね者 クインジーは、スイカはタネまで食ってやるぜ!
2006/06/17 22:59:54
農夫 グレン
おまえら、勝手に畑のもの食うなー!
(201)2006/06/17 23:02:22
踊り子 キャロル
うーん、とりあえず希望出し直すよ。
●ヒゲ ▼ステラ

と言うか、今日、ボク、全くメモ貼ってないね(汗)
(202)2006/06/17 23:02:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
34
14
35
20
18
23
15
25
17
22