人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1547)F242再再戦企画村! : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン に、10人が投票した。
未亡人 オードリー に、1人が投票した。

鍛冶屋 ゴードン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、未亡人 オードリー、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、美術商 ヒューバート、の9名。
学生 メイ
ソフィーーーー姉様〜!!!!!

呪いの言葉を唱えるからこんな事に・・・(グスッ
(0)2006/06/15 00:42:04
未亡人 オードリー
グレンちゃんが・・・。

どうしてかしら?
(1)2006/06/15 00:43:36
見習いメイド ネリー
どひゃあ!
【グレンさん人間です】
グレンさん、疑ってごめんなさい…

裁判結果が気になりますわ
(2)2006/06/15 00:43:41
村長の娘 シャーロット
やっと見えました。
(3)2006/06/15 00:43:54
村長の娘 シャーロット
グレンさんですか…

お疲れ様でした。
(4)2006/06/15 00:45:28
未亡人 オードリー
言うまでもないでしょうけれど、
【グレンちゃんは従業員さんでしたわ】・・・。
(5)2006/06/15 00:47:10
医師 ヴィンセント
ぎょええーーー。

・・・。風呂に入った後の記憶が無い。おとといも、昨日もだ・・・。いったい、風呂で何が起こっているんだ????

そうか、グレンが引き抜かれたか・・・。疑ってすまなかったな。
控え室で楽しくやってくれよ。
(6)2006/06/15 00:47:35
村長の娘 シャーロット
探偵の方が終わった様なので…


【ゴードンさんはスパイでした。】
(7)2006/06/15 00:49:07
学生 メイ
何かアクション使えないんだけど・・・

皆もそうなの?

>グレンちゃん ゴードンちゃん
お疲れ様でした☆墓下から応援しててくださいね♪
(8)2006/06/15 00:49:41
村長の娘 シャーロットは、確かめた。
2006/06/15 00:50:16
学生 メイは、何で出来るんだよぉ!!!(;;)グスン
2006/06/15 00:51:02
医師 ヴィンセント
これは以外な判定だな>シャーロット

【ゴードンはスパイだったよ】

ハッハッハ。
というわけで、残りの灰はみんな白だ。能力者ローラーで終了だよ。

驚いたかい?シャーロット。
(9)2006/06/15 00:51:07
村長の娘 シャーロット
>>8 メイさん

使える様ですが…
(10)2006/06/15 00:51:21
未亡人 オードリー
ゴードンさん、グレンちゃん、お疲れさまですわ。

応援よろしくお願いしますね〜。
(11)2006/06/15 00:52:33
教師 イザベラ
戻ったざますよ・・・・って、まじざます!?(爆)
(12)2006/06/15 00:52:55
村長の娘 シャーロット
あら…ヴィンセントさんもスパイ判定ですか…

そうですわね…同じ意見で不本意ですが役職ローラーに行くべきですわね。
(13)2006/06/15 00:53:10
未亡人 オードリー
って、えええ??

ゴードンさんスパイ確定ですの?
(14)2006/06/15 00:53:31
医師 ヴィンセント
まあ、今日の判定を見ても間違いなくシャーロットは凄腕だな。ゴードンがスパイであることを知らなかったゆえ、スパイ判定を出してしまったんだろうな。

私の希望は
▼ネリー
だ。調査の希望はないよ。まぁ、オードリーにシャーロットを調べてもらうくらいか?
(15)2006/06/15 00:53:38
学生 メイ
あ!!!出来たぁ♪

良かった良かった。

しかもゴードンさん黒でてるし。
(16)2006/06/15 00:53:48
見習いメイド ネリー
ええっ!?ちょっwww
ゴードンさん、黒確定ですか!?
(17)2006/06/15 00:54:08
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントさんに言われ放題ですが、
考察が同じなのが悔しいですわ…
(18)2006/06/15 00:56:40
教師 イザベラ
あらまあ、意外な結果ざます。
あたくし、驚いて飲んでたお風呂のお湯を落としてしまったざますよ。

グレンとゴードン、控え室で仲良くやるざます。
(19)2006/06/15 01:02:06
医師 ヴィンセント
あぁ、気分を害していたら、すまないな、シャーロット。少し言いすぎたかもしれん。

探偵のうちどちらがスパイか、だが・・・。
今日のネリーの発言(2)が気になったかな。
ゴードンはどちらかというと寡黙解雇の要素が強かったと思っている。裁判結果が気になる、っていうのは真裁判官から黒判定が出る事を知ってたから?と勘ぐってしまう。凄腕が白を出していれば、どちらが凄腕なのか分かるからな。
(20)2006/06/15 01:05:52
医師 ヴィンセント
というわけで、やっぱり
▼ネリーだな。
(21)2006/06/15 01:07:42
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/06/15 01:07:47
見習いメイド ネリー
えーと(^^;
これって、役職ローラーでスパイ側負けの詰みですよね?
(22)2006/06/15 01:10:05
未亡人 オードリー
ええと、今大変なところなのは分かっているのだけれど、

・・・お願い、もう・・・寝かせて・・・。

(というわけで寝ます。ごめんなさい〜)
(23)2006/06/15 01:10:10
見習いメイド ネリー
>>21 先生
ローラー完遂なら、吊られても構いませんが・・・
コミットで、ちゃっちゃっと終わらせます?
(24)2006/06/15 01:11:44
学生 メイ
ソフィー姉様いる?
(25)2006/06/15 01:13:52
医師 ヴィンセント
そりゃあ、ローラーは完遂に決まってるさ。
まぁ、私が決めることではないがな。
というより、練りーを解雇して終わらなかったら、踊りーを解雇するしかないと思っているよ。

・・・。今日の裁判結果で、どうやってもシャーロットがスパイとは思えんのでね。
(26)2006/06/15 01:15:03
新米記者 ソフィーは、カオス様の降臨に失敗したらしい。
2006/06/15 01:15:21
村長の娘 シャーロット
>>20 ヴィンセントさん

逆の立場で考え進めて居るのに意見が出せない自分への発言ですわ。
おきに為さらずに…

>>22 ネリーさん
スパイは@1
役職ローラーすると
9>7>5>3>1?
で、全員吊っても勝てますわ。

(27)2006/06/15 01:16:11
医師 ヴィンセント
それから、初日の調査希望が
オードリー→ゴードン
ネリー→ソフィー
で、昨日の調査、解雇希望が
オードリー;●グレン▼ゴードン
ネリー;●ゴードン▼グレン
か。ゴードン=スパイとすると、オードリーがゴードンを切り捨ててるのをどう解釈するかだが・・・。
ラストスパイをかばう、という意味ではやはりネリーがスパイかな、と思う。ちょっと微妙な気もするが。
(28)2006/06/15 01:20:12
見習いメイド ネリー
>>26 わたしもシャーロットさんがスパイとはとても思えませんねぇ・・・
この展開ってネタ?(^^;

>>27シャーロットさん
ええ、役職、全員吊りでホテル側勝ちですよー
(29)2006/06/15 01:20:28
新米記者 ソフィー
どう見ても詰んでるわね・・・。
とりあえずコミットかけるなら投票先は私に任意にしてコミットしちゃっておいてください。
まあ能力者から任意投票でも構いませんが。
(30)2006/06/15 01:21:42
教師 イザベラ
了解ざますよ。委任してコミットを押しておいたざます。

ひとまずあたくしも寝るざます。
(31)2006/06/15 01:25:32
見習いメイド ネリー
>>28 先生
いや、ゴードンさんを庇ったつもりはないんですがー
なんか、オードリー様が、適当にアヤシイ感じの人に黒出ししようと思ってるのかな?って思ってたので・・・
白っぽい人を占って、まとめてもらった方が、探偵としては嬉しかったんですー
調査先決めるのでゴタゴタされるとストレスですから。
村のためにもいいかな、って・・・

まぁ、でも、わたし吊りからでもいいですよ
(32)2006/06/15 01:26:34
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィー委任完了〜♪
2006/06/15 01:26:48
村長の娘 シャーロットは、ソフィーさんへの委任&コミット完了しました。
2006/06/15 01:29:29
見習いメイド ネリー
>>32は一昨日の話ですー

さて、移動でバタバタして、疲れたので寝ます!

*おやすみなさーい*
(33)2006/06/15 01:29:35
学生 メイ
【ソフィー姉様に委任してコミットONにしました】

むぅメイも今日は寝ようかな。

おやすみなさ〜い♪
(34)2006/06/15 01:32:37
医師 ヴィンセント
それでは、委任してコミットしておくよ。
おやすみ。
(35)2006/06/15 01:33:40
村長の娘 シャーロット
それでは、私も失礼したします。

お休みなさいませ。
(36)2006/06/15 01:33:46
村長の娘 シャーロットは、足取り軽く*帰宅した。*
2006/06/15 01:34:00
見習いメイド ネリー
コミットをONにしていいのかしら?

占い先は●ヴィンセント先生にしてあります。
(37)2006/06/15 01:35:16
見習いメイド ネリーは、コミットも完了☆ *今度こそおやすみなさい*
2006/06/15 01:36:36
学生 ラッセル
ぐげ!

ぐげっげっげっげ・・・・・
きょ、今日も更新後の登場になっちまったんだな

ぐげげげげ。

な、なんと意外な展開
ぐげげ、にわかに信じがたいが、裁判官が二人とも偽はありえないので・・・・ぐげげ、そうゆう事なんだな

[なんか気持ち悪いキャラになってしまったラッセル。彼が以前のような爽やか(?)好青年に戻る日は訪れないのか?]

ケヒっ
ケヒヒヒヒヒ

と、とりあえず、
そ、ソフィーさんに委任&コミットな、な、な、なんだ、な ぐげ

[てか口調が裸の大将]
(38)2006/06/15 02:26:02
学生 ラッセル
そ、ソフィ?
そ・・・・・・・

ぎゃあぁぁっぁぁっぁぁっぁllふぇgkrq!!!!

[何かを思い出してはいけない事を思い出したらしい。]
(39)2006/06/15 02:30:31
学生 ラッセルは、壁に頭を激しくぶつけている。
2006/06/15 02:32:15
学生 ラッセルは、「何かを思い出してはいけない事を思い出した」ってなんやねん
2006/06/15 02:40:09
学生 ラッセルは、壁と談笑している
2006/06/15 02:40:24
学生 ラッセルは、ブリッジしながら何処かへ走り去った
2006/06/15 02:41:55
未亡人 オードリー
ふわぁ、おはよ〜。
昨日は寝ちゃってごめんなさいね。

うーんと、えっと、んじゃ勝手に占ってコミットするわね。
(40)2006/06/15 06:27:32
未亡人 オードリーは、学生 ラッセルの人外っぷりに涙した。
2006/06/15 06:45:02
美術商 ヒューバート
ふふ。また夜に表れることがませんでしたね。失敬。非相互占いを挙げたのは占い先襲撃を防ぐためだったのですが、それは舌足らずでしたね。ふふふ。

しかしソフィー嬢の一本吊りでスパイ関係は終了、ですか。状況的にはスパイのサンパンチョが判定を割らない筈がないので、敏腕スパイの手落ちと言ったところでしょう。

ここはヴィンセント師の判断が正しいでしょう。【シャーロット嬢がスパイで終了】と判断します。委任の必要も特にありませんね。ふふふ。
(41)2006/06/15 08:02:29
美術商 ヒューバート
さて、時間を進めていないのはお一方。ゆっくり待ちましょう。

あとはネタでしょうかね。絵画関係の調査をしていたのですが、皆様にお披露目するには既に時期が悪く残念です。

事件の終了後、オーナー代行とじっくり話しましょうか。っふふ。
(42)2006/06/15 08:05:04
美術商 ヒューバートは、用意していた企画書(公開用)の紙束に火をつけた。
2006/06/15 08:07:03
美術商 ヒューバートは、使えないネタに用はない!
2006/06/15 08:07:16
美術商 ヒューバートは、昨日役職解雇よりカオスじゃないですね。褒めてますよ、ふふ。
2006/06/15 08:09:04
美術商 ヒューバートは、教師 イザベラとの商談でふんだくるだけですね。いや、モノは本物ですがね!
2006/06/15 08:09:55
学生 ラッセル
げうっげっげっげ

ヒューバートさんは
しゃ、シャーロットさんとネリーさんを間違っているのかな?かな?

ぐげげげ

[腹が減ったのか生ラッセルは廊下に置かれたアンティーク棚を齧っている。]
(43)2006/06/15 08:58:55
学生 ラッセルは、客を見かけると奇声を上げ飛び出していった。エサじゃないよ!
2006/06/15 08:59:39
学生 ラッセルは、逃げ出した客を追いかけホテルの外へ出て行ってしまった。南無
2006/06/15 09:00:31
見習いメイド ネリー
おっはよーございまーす!

朝食です。
つ【ご飯】【みそ汁】【お好み焼き】【オーナー特製おたふくソース】


ラッセルさんは、違う世界の生き物になってしまったのですね・・・
えさです・・・
つ【オーナー秘伝のタレをかけたご飯】

8人コミットしていますね。
ソフィーさん以外はコミット完了ということいいのかしら。

しっかし、村人騙りでもない限り、ありえないようなシチュエーションですねぇ(−。−;
凄腕が黒出しするメリットもありませんし・・・(?_?)
(44)2006/06/15 09:15:29
見習いメイド ネリーは、>>44 村人騙り(×) 従業員騙り(○) でしたー
2006/06/15 09:17:05
新米記者 ソフィー
おはよう!ねむねむなソフィー様の登場よ!

みんなコミット完了なのかしら?
なら私もコミットしておくわね。
(45)2006/06/15 09:20:18
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーさん、おはようございますー!
2006/06/15 09:23:11
新米記者 ソフィー
ラッセルは何かあったのかしら・・・?誰がラッセルをあんな風にしてしまったの?(無自覚)
(46)2006/06/15 09:24:24
新米記者 ソフィー
そして時間は・・・動き出さない。

まだ誰かコミットしてないようね。
(47)2006/06/15 09:25:58
学生 ラッセル
(シャカシャカシャカ・・・・・)

[生ラッセルが口元を赤く染めて帰ってきた。・・・・け、ケチャップです、アレは。ケチャップですよ!]


ぐげ、ぐげげげ(ニタリ)

[ソフィーを見つけると、ニタリと笑いホテルの外壁を登っていってしまった]
(48)2006/06/15 09:26:36
見習いメイド ネリー
>>47 そふぃーさん
30分刻みですから、9:30に更新だと思いますよー。
インデックスに、コミットした人数が表示されます。
9人と表示されてますね。
(49)2006/06/15 09:27:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
0
0
8
10
4
6
3
4
5
2