人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1541)砂漠の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア に、5人が投票した。
医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。

村長の妻 エレノア は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、の5名。
酒場の看板娘 ローズマリー
あら・・・マンジローさんが・・・
エレノアさんも、お悔やみもうしあげますわ。

それでは10分を待ちますわね
(0)2006/06/14 00:03:47
修道女 ステラ
マンジローさん、安らかに眠ってください…。
10分の結果待ちですわね。
(1)2006/06/14 00:07:29
医師 ヴィンセント
わたしとしたことが。。。。
くっ。

マンジロー殿、今までの考察をたどり貴方の考えを元にこれからがんばっていきます。

ちなみに今回の霊視+占い結果は同時に行ったほうが良さそうですね。
占い先と釣り先がかぶっている可能性もありますし。

時間は何時にいたしましょうか?
(2)2006/06/14 00:09:06
医師 ヴィンセント
しつれいいたしました。
まもなく発表いたします。
(3)2006/06/14 00:09:31
酒場の看板娘 ローズマリー
それでは結果を。

【見習いメイド ネリーは 人間 でしたわ】
(4)2006/06/14 00:10:15
医師 ヴィンセント
エレノア婦人を今回私が釣ってしまったのですが、皆さん分かりますように【人間】でした。

無駄な折衝をしてしまい申し訳ないです。
(5)2006/06/14 00:10:25
修道女 ステラ
20時以降発言が無い辺り、
モーガンさんは寝てしまっている可能性もありますわね。
(6)2006/06/14 00:16:06
修道女 ステラ
投票は…先生に入っているのは委任との間違いだと推測がつきます。
ローズマリーさんにいれたのはモーガンさんでしょうね。
(7)2006/06/14 00:17:56
酒場の看板娘 ローズマリー
私は宣言どおりヴィン先生に委任ですわ。

それで襲撃先はマンジローさん・・・
マンジローさんの提案が邪魔だった方、
マンジローさんが亡くなる事で得する方。

この辺を過去の議事録から探してみたいと思いますわ。
(8)2006/06/14 00:23:01
修道女 ステラ
モーガンさんが出てくる事で方針が変わるかも分かりませんが、
私の方針は昨日と同じです。
▼ローズマリー
ですわ。
今日は委任をしないつもりです。
(9)2006/06/14 00:34:04
隠者 モーガン
あー、皆すまない。寝ておった。

まず投票じゃがマンジロー委任でエレノアに投票しとったよ。

そして占いの結果じゃがヴィンセントを占わせてもらった。
そして判定は紛れも無く【人間】じゃ。

さて、色々思うことはあるかもしれんが昨日言っておった考えを言っておこうかの。
(10)2006/06/14 00:37:39
隠者 モーガン
まず今回確かめてみたかったのがローズマリーが襲撃されるか否かじゃ。
もしローズマリーが真占なら当然じゃが狂人である場合。
それでもワシの信用を落とす事ができる事からほぼ間違いなく襲撃されるじゃろう。
守護がつくことはそこまで無さそうじゃしの。
しかし、それが無かった場合。それはローズマリーが人狼であるからと予測できる。

そして占い先はヴィンセント、理由はもしヴィンセントが人狼であった場合
シャーロット=人狼説が崩れる事となると同時に、ヴィンセントを信用している者が現状多い事から吊り対象になる事も無いであろうから村の敗北はほぼ確実となる。
という理由で占わせてもらった。
(11)2006/06/14 00:37:56
隠者 モーガン
そしてヴィンセントの判定が人間と出たパターンも考えて先ほどのローズマリー話しと合わせてみると
ローズマリーが襲撃されない→ワシも含め人間判定を出した者が最低でも5人中3人残る→人間判定に狂人が潜んでなければローズマリー&灰吊りで勝てる
ローズマリーが襲撃される(狂確定)→占い対象全員白確定→灰ローラーで勝てる

という感じで遠回りにはなったがかなり高く勝算があると言える。

ただ、問題はワシが信用されるかどうか。これが一番の問題になるが
恐らくワシを守ったと思われる守護者のcoによってほぼ解決できる。と踏んだのじゃよ

考えとった策としては以上じゃ。
という訳で今日死んだ者が守護者でなければええのぅ・・・・
(12)2006/06/14 00:38:14
隠者 モーガン
という訳で今日ワシとしては▼ローズマリーを推したいと思う。

占い先は現状で占いを起こっていない●ネリーで行こうと思う。
まぁ、恐らくローズマリー吊りで勝負が決すると見ておるがの。
(13)2006/06/14 00:42:35
修道女 ステラ
ネリーが居たら前倒し進行でもよさそうな展開ですが…?
いかがでしょうか。
(14)2006/06/14 00:45:56
隠者 モーガン
そうじゃの、ワシとしての決定は揺るがん事からそれで構わんが
何も発言してない者がおるのにそうする訳にもいかんのぅ・・・
とりあえずネリーが出てくる事を待つかの。
(15)2006/06/14 00:50:24
隠者 モーガン
さて、守護者のcoの件じゃがどうして貰おうかの
今日守護者が襲撃対象となっても、時期的には全く問題ないと思うておるのじゃが。
(16)2006/06/14 00:59:03
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローさんが影響を与えた発言はやはり灰ローラーだったと考えるわ。
これが脅威となるならば能力者に守護がつくと思われる3日目あたりに既に喰われていた筈よ。

では、何故喰われなかったのか?
それは、【マンジローは発言力を持ちつつ人狼サイドに有利になる誘導をしていた。】
と、言うことだわ。
ただし、【マンジローさんは人間】。と言う事は人狼側に不用意に迷惑をかける発言もおかしいと思うし、一斉CO、灰ローラー等の提案を見てもやはり、【白サイドの人間だった】と考えるのが妥当ね、ヴィン先生の霊視を見ても人間だったのは確実だわ。

そこで、マンジローさんの提案の何が原因で人狼の魔の手から昨日まで逃れられていたのかが焦点ね。
つまり【昨日を境にマンジローは人狼にとって脅威になった】のよ
昨日の時点で発言力の大きいマンジローさんが主張していたのはご存知の通り灰ローラー続行。そこで、灰ローラーを続行されて困る方を探してみたわ。
(17)2006/06/14 01:07:10
酒場の看板娘 ローズマリー
それは・・・やはりモーガンさんでは無くて?
昨日私が名乗り出るまでは確白としてみんなの信用を得ていたわ=昨日まではマンジローを吊るす必要は無かった。寧ろ、ローラー続行でマリー、エレノア、ネリーと村人の手で吊っていきたかったんだと思うわ。

ところが、対抗が出てしまったことにより今まで得た信用はあるが少なからず自分も灰候補となってしまった。【ローラー続行により自分の名前が提案されるのを恐れてマンジローを喰った】と、考えたのですが。こんなところでしょうか?
(18)2006/06/14 01:07:25
酒場の看板娘 ローズマリー
現時点で
◆モーガン信用派
モーガン、ステラ

◆中立?
ネリー、ヴィン先生

◆マリー派
マリー

と言ったところかしら?
しかも中立もモーガン寄りね。
ここでコミットしたら恐らく黒であるモーガンの思う壺だわ。少なくとも今日の発言を聞いていないネリーを待つわね
(19)2006/06/14 01:09:39
酒場の看板娘 ローズマリー
そうそう、言い忘れたわ。
占い先はモーガンが占って私が占ってない方
●ステラでいいかな?
まだ仮だけどね♪
(20)2006/06/14 01:12:06
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ ●ステラを希望したのは
>>5:14 も考慮した上よ♪

状況が揺るがないうちにさっさと日を進めたいように見えたわ
(21)2006/06/14 01:16:11
隠者 モーガン
なんかよくわからんのじゃが

ワシがもし人狼ならば灰ローラーはむしろ喜ぶべきものじゃろう。
現状で灰と呼ばれる者で残っておるのがステラとネリー
その者を吊っておればワシは確実に生き残れるように見えるが
(22)2006/06/14 01:27:43
酒場の看板娘 ローズマリー
それが、昨日までの状況だったのよ。
だから貴方方はマンジローさんを襲わなかった。

しかし、私がCOした事で貴方は確白ではなくなったわよね?【貴方も現状は灰なのよ】
わかる?

と言う事は、貴方もローラー候補なのよ、
そして【名前が挙がる前にマンジローさんを食べた。】違うかしら?
(23)2006/06/14 01:36:09
見習いメイド ネリー
あらー?
わたしを待ってた?
ごめんなさい、メイドの嗜みで宇宙戦争してましたわ
ちょっと議事録みてきますね
(24)2006/06/14 01:37:22
酒場の看板娘 ローズマリー
そうそう、メイドたるもの艦隊防御のエキスパートでなければ・・・って 何の話かしら・・・?

まぁ、みんな待ってたんだから意見を頂戴な♪
(25)2006/06/14 01:40:51
隠者 モーガン
ワシが人狼なのであれば勝利条件の為に、人間判定を出したマンジローかステラを食わねばならんと言うのなら分かる。

じゃが【名前が挙がる前にマンジローさんを食べた。】は到底理解できんの。
ステラも同じ事じゃが、両者ともワシを信用してくれとるように見えておったしの。

ワシの名前が吊りとして挙げられるとは中々思えんがの。
(26)2006/06/14 01:53:49
隠者 モーガン
とりあえず今夜は寝る事としよう。
明日はちと早出をせねばならんのでな。
(27)2006/06/14 01:56:38
見習いメイド ネリー
うん、そうだねぇ
やはりここまでの流れで言うとローズマリーが
一番怪しい
と、思ったんだけど、今回モーガンさんが
ヴィンセントさんを占ったってのが
どうも引っかかるのよ。
なんで私じゃなかったのかしら?
上で理由述べてるけど、なんか納得できないなぁ
普通、私だと思うけど
(28)2006/06/14 01:59:16
隠者 モーガン
>>26で言っておった事を更に発展させてみれば

ステラかマンジローどちらかを食わねばならん状況で
マンジローは占両者から判定されてた事から襲撃対象となった。
ステラを残しておけばローズマリーの占いを一手潰せるからの。

これなら合点がいくの。
(29)2006/06/14 02:01:45
見習いメイド ネリー
あらら、ごめんね。ちょっと待たせすぎちゃった
コミットどうしようかしら?
(30)2006/06/14 02:02:12
見習いメイド ネリー
とりあえずまだ誰もしてないみたいね。
まあ、時間も遅いし私もそろそろ寝ますね。
おやすみなさいー
(31)2006/06/14 02:07:22
酒場の看板娘 ローズマリー
吊り対象では無く灰に名前が挙がってローラー候補になる事を恐れたのだと考えたのよ。

直接吊り対象には上がらなかったでしょうね。
でも、灰ローラーをするならばその中に私の名前も貴方の名前も含まれるでしょう?
貴方がLWだとするならば自分が含まれないローラーには賛同するけど自分が含まれる可能性があるローラーには賛同できないものね。

しかし、マンジローが貴方の灰を示唆した場合、今までの周りの心証を考えても反対できないでしょう?しかし、それは貴方にとってとても困るわよね。現に私がその可能性を今みたいに提示しても私の心証は悪いから一蹴できるわ。
違う?
(32)2006/06/14 02:08:34
隠者 モーガン
>>5:28

今日守護者が死んでおれば死ぬのは十中八九ワシとなる。
という事は最低1回しか占い結果を発表する事ができんようになるのじゃよ。

それを前提に一番危険な状態がヴィンセントが人狼だった時じゃ。

そして昨日吊られる可能性のあるものを挙げると
ネリー エレノア ローズマリー
この3名であると言える。

つまり今日残るのはこの中の2名。
そして今日一人吊ってもう一人を占えば全員を判別した事となる。
じゃが、ワシが今日の時点で死んだとすれば占いを行った対象の判別を発表できん。
しかし、最終日の吊り候補をその判別できなかった者にすれば勝利できると踏んだのじゃよ。

ヴィンセントを占えば吊り候補と被る事もないからの。
そうでなければ昨日の時点で自分で占い先を決めさせてくれ等とは言わんよ。
(33)2006/06/14 02:10:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>ステラも同じ事じゃが、両者ともワシを信用してくれとるように見えておったしの。

【ローラー対象の決め方は信用が薄い順ではないわ】現に信用が幾ら薄くてもなんらかの原因で確白が判定したら吊らないでしょう?

まぁローラーする順番は怪しいものから・・・って事になるけれど今回のローラーは【灰を減らす】のが目的じゃなかったの?
信用があるにしろ無いにしろ、灰候補にあがったら貴方も優先順位は低くとも吊り候補だった。と言う事よ
(34)2006/06/14 02:12:17
隠者 モーガンは、キリが無いので眠りについたzzzzz
2006/06/14 02:13:19
見習いメイド ネリー
というか、もう占い師ローラーで良くない?
唯一能力者COしてない灰色なのは私だけ……
自分いうのも何だけど、私が最後まで占われなかったのは、人狼らしからぬ行動を取ったから。
あの時点で人狼があんな危ないことしないっしょ!
ちなみに私は本当に村人なんだよね。
(35)2006/06/14 02:32:22
見習いメイド ネリーは、わたしももう寝るよーん
2006/06/14 02:32:23
隠者 モーガン
うーん、なかなか寝つけんの
普段なら寝ようと思えば5分で眠りにつくのじゃが・・・

>>5:28でネリーが感じておるようにワシがヴィンセントに占ったことに不信に思うのは当然じゃよ。
ワシもこれを行うにあたって一番気にしとった部分じゃしの。

それを補う為に守護者coを望んじょったのじゃが現れんのぅ・・・・
まぁ、最悪守護者が死んでおり、明日ワシが襲撃される事となっても問題ないがの。

人間判定を出した2名で残りの一人を吊ってもらえばええからの。
(36)2006/06/14 03:03:03
隠者 モーガン
とりあえず皆にこれだけ言っておきたいのじゃが

ワシはこの一連の事件で、村人側で一番多くの情報をもつ占い師として色々な状況を考え、常に村人にとって最善の策を取るように努めておった。それは初日からずっとじゃ。それに対しローズマリーはただ真占という立場を欲しておるだけに見える。

占い師は常に狂人の可能性というものが頭の周りをちらついてくるものだと思うが占いcoをした後に狂人と言う言葉が何度出てきて何人に狂人の可能性を考えとったかの?

それを見てもらえればどちらが真であるかは分かりそうなものと断言したいのぅ
(37)2006/06/14 03:04:48
修道女 ステラ
さてさて、おはようございます。
ローズマリーさんは今度は随分灰ローラーにこだわりますのね。
モーガンさんが人狼ならば4日目にシャロを吊った理由がまったく分かりませんわ。
あそこで吊るす必要性は皆無ではなくて?
あの時点で灰だった私含め候補は5人いたのですから、
その内4人の人間の誰かを吊っておけば良い話じゃありませんか?
(38)2006/06/14 08:09:08
修道女 ステラ
また、モーガンさんが狂人で
シャロ狼が分からなかったという理由であるならば
そもそもモーガンさんを吊る意味がありませんわ。

更にマンジローさんが発言力が大きかったのは
あなたの仰ったとおり。
そのマンジローさんが2番目に疑っていたのが
あなたであると言う事から
マンジローさんが脅威であったのは
あなたも同じではなくて?
(39)2006/06/14 08:19:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>マンジローさんが脅威であったのは
あなたも同じではなくて?

ええそうね、同じ状況だったわ。
ただ、昨日の時点でモーガンさんも私と同じラインに立ってしまった。と言うべきかしら

私はモーガン、ヴィン先生のみが能力者としてあがったときから何時吊られてもおかしくなかったわ。ただ、一昨日までの状況でモーガン吊りは有り得なかったでしょう?

モーガンさんも占う時にステラを占った理由に挙げたりヴィン先生を占った理由として上げて居るわ。
「もしヴィンセントが人狼であった場合〜ヴィンセントを信用している者が現状多い事から吊り対象になる事も無いであろうから村の敗北はほぼ確実となる。」
と言う点を上げているわね。
それでは貴方はどうなの?【もしも貴方が人狼だったら今日にでも吊らないと私たちは絶望的な状況に追い込まれるわ】
(40)2006/06/14 11:13:37
修道女 ステラ
くるっぽー

今度は私に噛み付いてきましたか。
あなたのやっていることはこの場を混乱させているだけですわ。
とても真占のやることとは思えませんわね。
(41)2006/06/14 12:54:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ん?それは何か勘違いしてない?
あなたの発言ではモーガンさんがマンジローさんを脅威だと思う動機には薄い。ような意見を述べられたから それは違う。と言っただけよ〜

貴方に噛み付いたつもりは無いわ。
私としてはモーガンさんの黒を信じてもらうことが大切だからねぇ
勿論、貴方も占いたいのだけど貴方はまだ黒では無いからね。無駄に噛み付いて場を混乱させるのは私も避けてるつもりよ

現に占いCOしてからはモーガンさんしか攻め立てて無いわ
(42)2006/06/14 13:00:55
隠者 モーガン
さて、ある程度考えがまとまった。

まず、ワシが仮に【偽占い師】だったとしよう。
そうなると狂人か人狼かに分かれるのじゃが
狂人の可能性はあっても人狼である可能性は無いと断言しよう。

理由はヴィンセントより人狼と判定されたシャーロット。
これを前提において考えてみる。

まずワシとシャーロットの過去の発言だけを表示するようにして欲しい。
2日目の23:00辺りからワシとシャーロットが間髪入れず言い合っておるのが分かると思う。しかも内容はその時点で真占のほぼ確定を貰っておるワシの信用を落とそうとするもの。
そしてその言い合いの時系列を見て欲しい。明らかに相談が行われたとは思えん速さで発言を繰り返しておるの。
そして3日目になってもシャーロットのモーガン否定理論は続き、そして最終的にワシが吊った。

これを見て貰えればワシが人狼では無いという事は分かってもらえると思う。そうなると狂人説が残るわけじゃが

そうなるとローズマリーを信用するのならば現在占いを行っておらんステラが人狼であるという事となる。
(43)2006/06/14 20:08:44
隠者 モーガン
そしてワシが真占い師であるならば

現在占いを行っておらんローズマリーかネリーのどちらかが人狼と言う事になる。

そうなると、今日の吊り対象をステラとしよう。そして吊りワシがローズマリーかネリーを占うとする。

そして明日決着がつかなければローズマリーの偽者が確定。
そしてワシは占い結果が【人狼】となればその者を吊り
【人間】と出れば占いの対象でなかった方を吊る。

そうすれば村人は確実に勝てるとは思わんかの?

ただ、問題があるとすれば守護者が現在死んでおり、ワシが明日に占い結果を言えない可能性がある。というところかの
(44)2006/06/14 20:16:21
隠者 モーガン
この策を行う事の必用条件のポイントを挙げると

・ワシが狂人であっても人狼でない事を納得できるか
・守護者coがあり、確実にワシを明日まで生かせてもらえる事
・ステラがワシを信じ、身を委ねてくれるか

この3点じゃの。このどちらかが欠ける場合は
立場上実行させる訳にはいかんがの。

ワシの視点から見て人狼の可能性があるのは残り2名じゃからわざわざ人間判定を出したステラに吊りの枠に割く事などできんからな。
(45)2006/06/14 20:30:42
隠者 モーガン
あと、問題点がステラが吊られヴィンセントが襲撃された場合で

ネリーかローズマリーのどちらかが狂人であればワシが吊られて負けてしまう可能性もあるのぅ。
ワシとしては随分と勝てる可能性も落としてしまう事となるが、一応考慮入れておってほしいの・・・

ワシとしては素直にネリーとローズマリーで占いと吊りを行いたいのが一番の本音じゃ。
(46)2006/06/14 20:50:17
医師 ヴィンセント
モーガン殿・・・・
>>44
>そうなると、今日の吊り対象をステラとしよう。そして吊りワシがローズマリーかネリーを占うとする。
でですが
自分で>>4:9でステラ殿を占って人間判定されているのになぜ吊る必要があるのですか・・・
(47)2006/06/14 20:53:26
医師 ヴィンセント
こちなみに今回委任はなさそうなので誰を吊るかという点で申し上げますと、モーガンが占っている時点での残った灰のお二方。

どちらかになると思いますのでよろしくお願い致します。
(48)2006/06/14 20:55:45
隠者 モーガン
>>47

ワシとローズマリーのどちらが偽者であったとしても
最終的に村人が確実に勝てる一つの方法として挙げたのじゃよ。

あえて敵に塩を送る。というやつじゃ
(49)2006/06/14 20:59:44
隠者 モーガン
>>37でも言っておるが、ワシは出来る限りの可能性を出した上で、最終的に村人の勝利に繋がる為の最善の策を出すようにしておるのじゃよ。
それも自分が偽者である可能性も含めてな。

そうして行くことが一番情報量の多い占い師としての役割と自分でおもっておるのじゃよ。
(50)2006/06/14 21:06:40
隠者 モーガン
まぁ、皆があの策を必要無いと判断するならば

▼ローズマリー
●ネリー

で行くと言う事を先に宣言しておく。
(51)2006/06/14 21:15:34
修道女 ステラ
戻りましたわ。
昨晩も申し上げた通り、私の方針は変わりません。
▼ローズマリー
●ネリー
もっとも、明日に決着がつくと踏んでいますけれどね。
(52)2006/06/14 22:18:51
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね、貴方の言う事には一理あるわ。
シャロといがみ合い吊ったことを考えても
【貴方は狂人の可能性が高いわね。】
私かモーガンどちらが真占いだった場合でも明日の占い結果を言えなければ村人側も危ない橋に立たされるのは理解したわ。
双方が占っておらず片方は占っている
ステラか、ネリーを吊って明日決着がつかなければローズマリーorモーガンの偽者が確定。
 そして、占い結果が【人狼】となればその者を吊り【人間】と出れば占いの対象でなかった方を吊る。
 この案に依存は無いわ。えーと反対しそうなのはステラかしら?モーガンさんも渋々といった感じね。

◆モーガン視点の残り灰
ローズマリー、ネリー
◆マリー視点の残り灰
モーガン、ステラ

お互いに占ってないのはこの2人ね。
 お互いに白判定を出した人間を吊るのね、
モーガンさんの方が心証がいいからステラかしら?今日に片方占えば人狼だろうが人間だろうが残った側の白黒が解るわね。
構わないわ、その提案に乗りましょう

 今日の勝利はお互いに諦めるけれど明日の勝利を確実にする為の案だと判断したわ
(53)2006/06/14 22:24:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィン先生の意見待ちね。
ステラは私がCOした時からどうも信用する気は毛頭ないみたいだし。

私は村の平穏を確実にするためにモーガンが提案した案にあえて乗らせて頂くわ。
ステラ?貴方は信じないかもしれないけどそれはモーガンさんが偽だった場合は明日詰みよ?
私を吊って終わらなかった明日はネリーを吊るつもりでしょう?GJが無ければ今日、明日に狼を吊れなければ終わりなのよ。

まぁ・・・貴方が私を信じられないと言っても私は諦めないけどね。
【とりあえず、ヴィン先生とネリーの意見を待ちます】
(54)2006/06/14 22:30:10
修道女 ステラ
指摘はしても提案は無い。
言動が突拍子過ぎる。
(何かを起こすタイミングが明らかに遅い)

そもそもモーガンさんが黒と睨んでるのに3日目、4日目に占っていない。
3日目は合わせて食い違ったら、と言う理由がありましょうが、
4日目はそうじゃありませんよね?
よしんば狂人と読んだとして、
マンジローさんは白を自分で出している。
ヴィンセント先生は対抗もなく、
信用しない事にはシャロ=狼が成り立たない。
明らかに私がモーガン寄りであったにもかかわらず
なぜ4日目に私と占わずにエレノアさんを占ったのは腑に落ちませんわ。
あなたから見れば私の方が黒いでしょうに。
村人から見えてる視線でも分かるような占い先を並べられて
信用しろと言う方が無理ですわね。
(55)2006/06/14 22:41:36
隠者 モーガン
>そうね、貴方の言う事には一理あるわ。
>シャロといがみ合い吊ったことを考えても
>【貴方は狂人の可能性が高いわね。】

まんまと食いついてきたのぅ。
一つだけ言っておこう。ワシが狂人であるなら

【自分が狂人である可能性など提唱はしない、そして自らが釣られるように動くか委任を貰いながら白を潰していく】

とするのが普通だとは思わんかの?
そこを疑問に感じない事がお前の一番の問題点じゃよ。
(56)2006/06/14 22:43:29
酒場の看板娘 ローズマリー
貴方が狂人であるからこそ、危ないから今日貴方を吊れと言うのではなく。私からみて貴方が狂人だとするならば一番黒にちかいステラを吊るように提案してみたのよ。

コレに乗った場合、貴方がまんまと食いついてきた。
なんて言うのは想定済みだわ。
よって貴方が反対しようとも貴方が提案した案は村に平穏をもたらすために最善策であるのよ。
それをわざと提案し、私が食いついてきたら>>56の用にさも、私が黒であるかのように言い。
食いつかなかったら、明日確定されると恐れて〜
等というのは見え見えね。

貴方こそ失敗したんじゃない?貴方が言ったとおりに実行すれば明日、貴方の尻尾が見えちゃうのよ?
(57)2006/06/14 22:47:13
隠者 モーガン
お前がステラを吊るしかなくなるのはワシから見ても当然の行動なのじゃよ。

ワシが言いたいのはステラを吊るとお前が言ったことではない。
ワシが提案した事に対する狂人であるワシの思考を全く考えてない事じゃよ。

>モーガンさんも渋々といった感じね。

これだけしか言ってこんのじゃからの。
ワシが狂人じゃとしてステラが人狼だと読める状況で何故ワシがステラを吊る案を渋々出すという状況があの時点のどこにあったのじゃろうな。
そこまで読む事も無く安直に自分に得となる策にホイホイと乗ってきた事が問題と言っておるのじゃよ。
(58)2006/06/14 23:01:07
医師 ヴィンセント
そうですねぇ・・・
やはり私としましても、やはりローズマリー嬢のほうが黒く受ける印象は否めません。

モーガン殿がシャーロット嬢を吊ったことからも現段階では信用するに値します。

もし今日、ローズマリー嬢を吊って終わらなかった場合には、信用させるためにあえてモーガン殿がシャーロット嬢を吊ったという懸念もでてはきますが・・・。

本日はモーガン、ステラお二方に賛同することにします。
(59)2006/06/14 23:38:35
酒場の看板娘 ローズマリー
えー・・・っとヴィン先生?
明日、私を吊って終わらなかったら殆ど詰みよ?
モーガンが狂人の可能性は高くとも1分でも騙った上に仲間を切った大胆な狼って可能性が可能性が残っている以上・・・まぁ狂人でしょうから。
少なくともどっちの占い師を信用してもいいようにステラを吊って明日に備えるのが最善だと思うのだけれど?
(60)2006/06/14 23:41:50
隠者 モーガンは、声が出せなくなっているようだ
2006/06/14 23:51:30
修道女 ステラは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2006/06/14 23:52:10
隠者 モーガン
>>5:60

どっちの占い師を信用していいようにという意見が成立するには
>>5:45で挙げておる条件を全て成立さえなければ、その作戦を実行する上で対等の利益は求められんよ。

守護者のおらん状況でそれを行えばワシを食い、占いの発表を行う事ができんからの
(61)2006/06/14 23:52:53
隠者 モーガンは、修道女 ステラに感謝した。
2006/06/14 23:53:02
修道女 ステラ
ごめんなさいね、うっかりしていましたわ。
(62)2006/06/14 23:53:21
見習いメイド ネリー
プイプイ
(63)2006/06/14 23:53:55
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/06/14 23:56:11
見習いメイド ネリー
さーて、どうしようかなー
(64)2006/06/14 23:56:24
酒場の看板娘 ローズマリー
んー ネリーどこいったのかしらね。

まぁ、私を吊って終わらなかったらモーガン、ステラのどちらかよ。
そうね・・・私を吊ってみるのも一興かもね・・・

モーガンは狂人だとおもうわ。となると明日吊るべきはステラ
私が劣勢なのを見た狼は私が吊られると踏んで今日は食べにこないでしょう・・・私が吊られて私が出した白(ネリー)が喰われる。

・・・でも、もし 万が一モーガンが狼だったら・・・
詰みよ?ステラを吊っておけば明日の結果を見てモーガンか私を判断する事ができる。

・・・まぁ、モーガンが言うように守護者が生きているのが前提だからね、自信満々に言うって事は守護食べた確信があるんでしょうけど・・・

それじゃあ、みんな後は頑張ってね
(65)2006/06/14 23:58:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに、「おかえりなさい」 意見のべるなら後2分ね
2006/06/14 23:58:39
見習いメイド ネリー
こっそり決めまーしたっと
ヴィンセント先生おまかせ
(66)2006/06/14 23:58:47
隠者 モーガン
プイプイ
(67)2006/06/15 00:00:26
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
24
6
8
11
0
19
0
0