人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1535)辺境の村 : 5日目 (1)
雑貨屋 レベッカが突然死しました。
雑貨屋 レベッカが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
雑貨屋 レベッカは人間だったようだ。
雑貨屋 レベッカの突然死により、村長の妻 エレノアの投票対象が雑貨屋 レベッカに自動変更されました
雑貨屋 レベッカの突然死により、流れ者 ギルバートの投票対象が雑貨屋 レベッカに自動変更されました
雑貨屋 レベッカの突然死により、医師 ヴィンセントの投票対象が雑貨屋 レベッカに自動変更されました
雑貨屋 レベッカの突然死により、牧師 ルーサーの投票対象が雑貨屋 レベッカに自動変更されました
雑貨屋 レベッカの突然死により、鍛冶屋 ゴードンの投票対象が雑貨屋 レベッカに自動変更されました
雑貨屋 レベッカの突然死により、隠者 モーガンの投票対象が雑貨屋 レベッカに自動変更されました
雑貨屋 レベッカの突然死により、修道女 ステラの投票対象が雑貨屋 レベッカに自動変更されました
雑貨屋 レベッカの突然死により、双子 ウェンディの投票対象が雑貨屋 レベッカに自動変更されました
雑貨屋 レベッカの突然死により、村長 アーノルドの投票対象が雑貨屋 レベッカに自動変更されました
雑貨屋 レベッカの突然死により、異国人 マンジローの投票対象が雑貨屋 レベッカに自動変更されました
村長 アーノルドは雑貨屋 レベッカに投票しました
村長の妻 エレノアは雑貨屋 レベッカに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは雑貨屋 レベッカに投票しました
隠者 モーガンは雑貨屋 レベッカに投票しました
医師 ヴィンセントは雑貨屋 レベッカに投票しました
牧師 ルーサーは雑貨屋 レベッカに投票しました
修道女 ステラは雑貨屋 レベッカに投票しました
双子 ウェンディは雑貨屋 レベッカに投票しました
流れ者 ギルバートは雑貨屋 レベッカに投票しました
異国人 マンジローは雑貨屋 レベッカに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、雑貨屋 レベッカに投票した
村長の妻 エレノア は、雑貨屋 レベッカに投票した
鍛冶屋 ゴードン は、雑貨屋 レベッカに投票した
隠者 モーガン は、雑貨屋 レベッカに投票した
医師 ヴィンセント は、雑貨屋 レベッカに投票した
牧師 ルーサー は、雑貨屋 レベッカに投票した
修道女 ステラ は、雑貨屋 レベッカに投票した
双子 ウェンディ は、雑貨屋 レベッカに投票した
流れ者 ギルバート は、雑貨屋 レベッカに投票した
異国人 マンジロー は、雑貨屋 レベッカに投票した

雑貨屋 レベッカ は、村人の手により処刑された……
雑貨屋 レベッカは人間だったようだ。
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディを占った……。
双子 ウェンディは人狼のようだ。
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーに襲いかかった!
牧師 ルーサーは鍛冶屋 ゴードンを護衛している……
しかし、その日鍛冶屋 ゴードンが襲われることはなかった。
次の日の朝、牧師 ルーサーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、鍛冶屋 ゴードン、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、流れ者 ギルバート、異国人 マンジロー、の9名。
牧師 ルーサー
あぁ・・・やっぱり・・・。
くわれたぁー。
2006/06/15 23:34:02
双子 ウェンディ
あー ヴィン私を占ったぽいなー 23:30の発言見ると・・・ 発言が遅かったですね、ごめんなさい。
(*0)2006/06/15 23:34:13
隠者 モーガン
あら〜、ルーサー残念。
でも最後に輝いた!
2006/06/15 23:34:37
修道女 ステラ
エレノアは白黒どちらを出しましょう?
黒がいいと思うのですが。。。
(*1)2006/06/15 23:34:53
ごくつぶし ミッキー
ご愁傷様です・・・・
2006/06/15 23:35:37
双子 ウェンディ
エレノアで黒を出すのって、ヴィンが私を黒って言った時にステラが私を白って言うのと同じじゃない?
(*2)2006/06/15 23:36:09
牧師 ルーサー
やっぱりしゃべりすぎの白はだめだねぇ・・・。
ちきしょー。キャラに徹せない・・・。
2006/06/15 23:37:02
異国人 マンジロー
ルーサーが。
そして2人目の突然死。

雲行きが怪しくなってきた。
(0)2006/06/15 23:37:19
牧師 ルーサー
ちなみに、ミッキーは真占い師でいいのですよね?
2006/06/15 23:37:40
修道女 ステラ
占い先が合っていないと思うのですが。
(1)2006/06/15 23:37:48
隠者 モーガン
守護者はもういないっぽいな。
今日はルーサー以外狙いようがないもんね。
もし、マンジロー守ってたら最悪だ。
2006/06/15 23:37:51
村長 アーノルド
や、エレノア黒でもいいんじゃない?
後は占い師2人の信用勝負だろ。
深読みする人が居ない村だから、エレノア白と言っても、
我々に有利にはならないと思うけど?
(*3)2006/06/15 23:38:40
修道女 ステラ
黒出してみます。
(*4)2006/06/15 23:38:43
牧師 ルーサー
そう、一気に雲行きが怪しくなったよ。
原因は・・・やっぱり俺かぁ・・・。
2006/06/15 23:39:04
双子 ウェンディ
でもエレノアは黒で賛成。
(*5)2006/06/15 23:39:14
隠者 モーガン
うーむ、やはりルーサーか。
(2)2006/06/15 23:39:54
ごくつぶし ミッキー
真占い師(だった)です。
やっぱり初日にCOしたら食われちゃいますよね〜(笑)
2006/06/15 23:39:57
修道女 ステラ
エレノアは人狼でした。
(3)2006/06/15 23:39:58
医師 ヴィンセント
ウェンディさん(でよかったのでしょうか)は・・・『人狼』です。
1日目:マンジロー 人間
2日目:ステラ 人狼
3日目:ルーサー 人間
4日目: ウェンディ 人狼
(4)2006/06/15 23:40:03
双子 ウェンディ
私ヴィンを人狼か妖魔呼ばりしていいのよね?
(*6)2006/06/15 23:41:02
双子 ウェンディ
ヴィンを人狼か妖魔呼ばりしていい?
(*7)2006/06/15 23:42:00
修道女 ステラ
状況が理解できない・・・。
これでどうなるんだ??
(*8)2006/06/15 23:42:39
村長 アーノルド
いえーい。でも、これでウェンディが長生きする可能性は少し増えたね。
今日始めてまともに会話してすぐにサヨナラだとさびしいモンね(^o^)
(*9)2006/06/15 23:42:40
修道女 ステラ
あ!!
しくったかも・・。
エレノア結社員の可能性がある!!
(*10)2006/06/15 23:43:07
村長 アーノルド
・ウェンディはヴィンセントがニセモノだとわかったので、いいんじゃないかな。叱咤して。
(*11)2006/06/15 23:43:38
双子 ウェンディ
え、でも私はヴィンを疑うのが普通よね?
(*12)2006/06/15 23:44:26
牧師 ルーサー
僕は守護者です(笑)
こんなしゃべりすぎの守護者、いないですよね〜。
2006/06/15 23:44:45
村長 アーノルド
あ。
・エレノア結社員の可能性
・そうでなくても、村人がエレノアを吊らないと、最後に「ステラがニセモノだとわかっている人」がエレノアとヴィンセント2人になっちまう。
ごめん、作戦間違えたかも!
(*13)2006/06/15 23:45:05
医師 ヴィンセント
ああ、占い先が・・・。
そして、ステラさん(人狼)の計画どおり、ルーサーさんが・・・。
ウェンディさんを怪しみ、私の味方をしたからですね。
危険な発言をするものは消すということです。
この状況でまだ皆さんはステラさん=真占い師だと思われるのですか??
(5)2006/06/15 23:45:09
双子 ウェンディ
よーーーーーし、ヴィン見てろ〜〜!
(*14)2006/06/15 23:45:10
修道女 ステラ
マンジローがエレノアといったのは、実はマンジロー自身が占ってほしかった人なんじゃないかな??
(*15)2006/06/15 23:45:19
村長 アーノルド
ウェンディはそれでいいよね。>ステラ
(*16)2006/06/15 23:45:40
牧師 ルーサー
でも、物語的には超面白くなってきた(笑)
2006/06/15 23:46:13
修道女 ステラ
そうですね。ウェンディは暴れてください。
(*17)2006/06/15 23:47:38
修道女 ステラ
あーーーー!!
エレノア結社員やめてーーーー!!
(*18)2006/06/15 23:48:30
ごくつぶし ミッキー
守護者さんでしたか〜
お勤めご苦労様でした!
しゃべり過ぎれば食われ、寡黙すぎると吊られ・・・
大変ですね。

物語はかなり盛り上がってきましたね。
死んでもなお参加しております。

しかしまだ狼は3人健在
がんばれ〜〜人間
2006/06/15 23:49:39
双子 ウェンディ
私もやっと真占い師が分かりました。ヴィンセントさんは人狼か狂人か妖魔か分かりませんが真占い師ではありません。
ヴィンセントさんこそ、人狼だとすればあえてエレノアさんを占わなかったと言えますね。
(6)2006/06/15 23:49:41
修道女 ステラ
みなさん。
マンジロー結社員ではないストーリーを考えてください。

アーノルドさん。
すいませんが、初日からのログを追ってください。。。
(*19)2006/06/15 23:51:34
村長 アーノルド
エレノア結社員だとつらいなあ。
うーん。軽はずみな発言スマン。

いずれにしても疑心暗鬼の村人達は、この4人にジンロウ2人がまぎれていることはわかったでしょうな。
これから2日間は、良くも悪くもこの2/4を吊るのでしょうか。
(*20)2006/06/15 23:52:08
双子 ウェンディ
エレノアが結社員って少ないと思うなぁ。本当に結社員だった場合、そしてマンジローが真占い師を試すための作戦だった場合、あんなぎりぎりには考えを変えないと思う。
(*21)2006/06/15 23:52:48
医師 ヴィンセント
>>6 今更反論しなくてもよさそうですが・・・。というかウェンディさんがそういうのは最もなので。マンジローさんとルーサーさんが譲り合って、>>4:137が最後だったので、私はウェンディさんにしましたよ。
(7)2006/06/15 23:52:53
村長 アーノルド
ステラさん。
初日からのログを追うほどの時間が俺に無いのは知ってるでしょ(^^;

とはいえ、余計なチャチャを入れてひっかきまわしても申し訳ない。

とりあえず、俺のことは放置しておいていいよ。
2人組のジンロウ&孤独な人狼対村人達という構図で行こう。
(*22)2006/06/15 23:53:40
牧師 ルーサー
でも、結果としてこれは僕の提案したローラー作戦ともいえ、
新しい発言、ボロだしを促すきっかけとなりますね。

ちょっと、墓場で議論しましょう。
ちなみに、ミッキーさん僕の知ってる方ですか?
2006/06/15 23:53:51
修道女 ステラ
そうですね。。。
2日で2人吊られちゃいます(>_<)。

あとはアーノルドさんに頼るしかありません。
一人で全員を騙して下さい!
(*23)2006/06/15 23:54:44
双子 ウェンディ
でも全員が本当にヴィンを信じますか?あ、それってエレノアが結社員っていう前提ですか?
(*24)2006/06/15 23:57:29
医師 ヴィンセント
かなり落胆していますが、敢えて説明すると、最悪の状態で村の構成は下記です。
      人狼 狂人 妖魔 村人
5日目   3人 1人 1人 4人
ちなみにレベッカさんに対する通知はありませんでした。
(8)2006/06/15 23:57:34
村長 アーノルド
>>*23
いや、信用勝負で勝ってくれれば大丈夫だよ。

マンジローが結社員じゃなければなぁ。
俺が結社員だといってウェンディをかばうんだが。。
俺とマンジローじゃあ、信用度がマン上だしね。

やはり、ぼくはこどくな一匹狼。
(*25)2006/06/15 23:57:57
ごくつぶし ミッキー
>ミッキーさん僕の知ってる方ですか?
それは難しい質問ですね(笑)
ヒント:獏と言えば?
2006/06/16 00:01:17
鍛冶屋 ゴードン
図式はわかりやすくなったかな。
ステラを信じてエレノア吊るか、
ヴィンセント信じてウェンディ吊るか。
決めるのは難しいが・・・
(9)2006/06/16 00:01:55
双子 ウェンディ
ヴィンセントさんは昨日から私を疑ってましたよね >>4:0。ヴィンセントさんの作戦にまんまと引っかかってしまったのかもしれません。でも安心しないで下さいね。私はこれからもヴィンセントさんが真占い師では無い事を訴えていきますから。
(10)2006/06/16 00:02:39
村長 アーノルド
ステラさーん!
ここで色々論理展開しとかないと、フリじゃない?

やっと人狼を一人見つけた占い師って、もっとはしゃぐんじゃない?
(*26)2006/06/16 00:04:44
牧師 ルーサー
大和田獏!
2006/06/16 00:08:19
双子 ウェンディ
ステラは発言が遅いことで有名になっちゃったんですよ・・・でも今日は初めてこんなに早く占い結果を出しましたね。この調子で今日は発言しちゃってくださーい。

私もヴィンを攻めるポイントを探してきます。
(*27)2006/06/16 00:09:22
異国人 マンジロー
占い先、まとめられなかったことは、誠に申し訳ない。
結果的にはルーサーのローラー作戦が実行されてしまいました。ただ、議論が活性化する要素ができました。収穫はあったと思ってます。しばし考えてきます。
(11)2006/06/16 00:10:16
ごくつぶし ミッキー
あったり〜!!

ってここでクイズやってどないすんねん
2006/06/16 00:10:41
牧師 ルーサー
ってことは、初めましてですね。

どうも、初めまして。
2006/06/16 00:11:57
医師 ヴィンセント
>>10 私はウェンディさんは初心者だと信じていたのですが・・・、過去の発言でも何度もそういっていますし、(>>3:35 >>3:48 >> 4:0) だからこそ>>4:2でも占うのは構わないが、占いの無駄遣いではないかとの発言をしたつもりです。もちろん確証はないので、構わない、と言ったのですが。残念です。
(12)2006/06/16 00:12:46
牧師 ルーサー
ほらほら、マンジロー。そうだよね。
そうなんだよ、ローラー色々意味あるんだよ。

まぁ、明日喰われるのはマンちゃんだけどさ。
2006/06/16 00:13:04
医師 ヴィンセント
>>9 ゴードンさん、エレノアさんを吊ってしまうのは問題だと思います。占っていませんし、もし狂人だったとしてら、村人側に入るのですから。
(13)2006/06/16 00:15:36
双子 ウェンディ
人間でないかと思う ⇒ 人間だと思うって事?

人間じゃないって意味かと思った・・・
(*28)2006/06/16 00:17:53
医師 ヴィンセント
エレノアさんの発言がない可能性は下記です。
(1)捨て駒の人狼である。
(2)狂人である。
(3)妖魔である。
(14)2006/06/16 00:18:43
隠者 モーガン
さーてどうすっかな。
今ここで結社員COしたとしたら、
確実に仲間とできるのは、ヴィンセントだけか。
ウェンディとステラの人狼は確定として後1人は誰だろう。もう死んでてくれるとうれしいけど。
ギルバート臭いな。
マンジローが狂人とわかったらわかったで狼3+狂1で票が集まっちゃうしな。
2006/06/16 00:18:44
村長 アーノルド
ゴードンさん
ステラさんを信じたらエレノアさんが人狼で、
ヴィンセントさんを信じたらステラさんとウェンディさんの2人が人狼なんですよね?
うーん、どっちを信じればいいんだろう。
(15)2006/06/16 00:18:57
異国人 マンジロー
>>13
エレノアが狂人だと考える根拠は?
(16)2006/06/16 00:19:39
医師 ヴィンセント
>>16 >>14に書いたとおり、可能性のひとつです。
(17)2006/06/16 00:21:09
双子 ウェンディ
>>13
それを言うならステラさんが私を占う権利もあると思いますよ。少なくともヴィンセントさんは偽占い師なので。
(2006/06/16 00:23:28、双子 ウェンディにより削除)
異国人 マンジロー
>>17
初心者の村人という可能性はないということですか?
(18)2006/06/16 00:26:06
村長 アーノルド
>>*27
あ、そーなんですね。
過去ログ読まない迷惑が早速。
ごめんなさい。

がんばってくださいね!

あ、でもあんまりウェンディ・ステララインが協力しすぎると、人狼だとばれるから
ステラさんはウェンディが人狼である可能性も考えている人として発言してたほうがいいのかもね♪
(*29)2006/06/16 00:26:22
隠者 モーガン
エレノアさーん。
どうしよっか?COしちゃう?
あー、結社員同士もしゃべれたらいいのに。
2006/06/16 00:26:32
双子 ウェンディ
>>13
それを言うなら自分の弁護になってしまいますが、私を吊るのももったいないと思います。ステラさんにはまだ占われてないし、少なくともヴィンセントさんは偽占い師なので。
(19)2006/06/16 00:26:45
双子 ウェンディ
あ、そうですね。覚えておきます☆
(*30)2006/06/16 00:28:36
医師 ヴィンセント
>>18 そうですね、でも初心者でも違えば反論はあるでしょう。ここまでくれば、吊られる可能性が大きくなることくらいわかると思います。
(20)2006/06/16 00:35:53
医師 ヴィンセント
鍵は、妖魔が生きているかどうかですね・・・。(吊られれば死ぬのだと仮定させてもらっていますが。)
(21)2006/06/16 00:43:33
鍛冶屋 ゴードン
>>13 >>19
もちろん当事者はそう言うだろうが。
ようは、ステラ、ヴィンセントどっちを真と見るかだ。そろそろ腹をくくらんとな
(22)2006/06/16 00:44:12
異国人 マンジロー
なるほど。一つわかったことがあります。ウェンディさん、次の吊り投票、私に委任してもらえませんか?
村人にとってハッピーなサプライズを起こします。
(23)2006/06/16 00:44:27
異国人 マンジロー
さて、どうでるか?
2006/06/16 00:47:28
村長の妻 エレノア
遅くなりました。リアル世界での事情により会話に参加できませんでした。
 ステラさんから人狼と占い結果が出たようですが、この事によりステラさんが人狼なのだとはっきりと分かりました。その事により、ウェンディさん人狼も確定ですね。私は村人なので。ヴィンセントさんに占ってもらえれば確実です…。
(24)2006/06/16 00:53:01
医師 ヴィンセント
以下、私の考えですが、・・・この場で私に発言が強いわけがないので、ご参考。
アーノルド:村人との意見が多いが、忙しそう。
エレノア:狂人、妖魔? あまり積極的に発言無し、2日目2回、3日目2回、4日目2回。ステラの占いで「人狼」。
ゴードン:村人、4日目のステラの発言に疑問
モーガン:村人、4日目のステラの発言に疑問
ヴィンセント:村人(占い師)
ステラ:人狼、2日目にルーサーに投票。
ウェンディ:人狼、2日目にルーサーに投票。ステラをかばう発言あり。
ギルバード:人狼、妖魔?ステラの発言後、ステラをかばう発言あり。
マンジロー:村人、白確定、ステラの発言に疑問、ギルバードの解説に納得。
(25)2006/06/16 00:54:29
ごくつぶし ミッキー
こちらこそよろしくです。
2006/06/16 01:09:19
隠者 モーガン
人狼たちはマンジローを狂人だときづいてるかな。
村人だと思って喰ってくれるとうれしいんだけど。
2006/06/16 01:20:19
村長の妻 エレノア
他にも発言しなくてはいけないことがあるのですが、あまり発言しなれてないので胃がいたくなりそうです…。
(26)2006/06/16 01:24:08
隠者 モーガン
>>26
お、言いますか。
2006/06/16 01:25:37
隠者 モーガン
このタイミングは微妙な気がするんだけど・・・
2006/06/16 01:26:21
隠者 モーガン
えーと、この間は俺に言えってことでしょうか?
2006/06/16 01:49:27
流れ者 ギルバート
>>25
てめぇえ。
自分の怪しさ認識して言ってんのか?
俺は今まで何回かヴィンセントに推理の邪魔をされたと感じた。
撹乱しようとしてるとしか思えないんだよな。
もちろんおまえが本物でステラが人狼であるという可能性だって考えにいれているが、お前があまりにも強引で自分本位すぎる。人として気にくわねぇええ。村人として最善を尽くそうとする意志が感じられない。
(27)2006/06/16 01:55:34
流れ者 ギルバート
こう思ってるのって俺だけなのか?
昨日村が一時ヴィンセントよりになったとき、俺は村との距離を感じたんだぜ…。俺はしょせんどこにも受け入れられない流れものでしかないのかってな…。

今んとこ俺の考えはこうだ。
ヴィンセントは人狼。
昨日あのときヴィンセントに傾いたやつの中に人狼がいて、村を怪しげな方向に導こうとしている。
(28)2006/06/16 02:15:18
村長の妻 エレノア
ギルバートさん、そうでしょうか?村人だからこそ、人狼や狂人、妖魔がだれか気になり推理するのではないですか?
 自分本位と仰っていますが、霊能者がいない今(自分以外の白黒の)真実を知ることが出来るのは占い師しかいないので、村人を正しい道に引っ張っていこうと考えるものではないですか?
 そういう意味でステラさんよりは、最善をつくそうと努力されてると思います。
(29)2006/06/16 02:17:30
流れ者 ギルバート
>>29
うーむ。説得力がある。
あ、でもステラが本物ならエレノアは人狼か。怪しい…。
あ、でもステラが偽物ならエレノアはヴィンセントを信じてるのか。

うーむ。。
(30)2006/06/16 02:41:15
異国人 マンジロー
>>23での私のウェンディへの提案はスルーされましたね。まあいいです。時間も時間ですし。
これは単なる様子見です。さすがにこの提案、人狼ならば相談なしに決められないと思い、即答すれば村人と考えたんですけどね。
(31)2006/06/16 02:42:55
流れ者 ギルバート
ちなみにエレノア、昨日まではどっちの占い師が本物だと思ってた?
(32)2006/06/16 02:44:30
村長の妻 エレノア
昨日までで言えば、始めはヴィンセントさんより初日にCOをしたステラさんを信じてました。
ただ4日?辺りから(占い結果など)ステラさんの肝心な時のコメントが遅いには疑問がありました。ヴィンセントに対する反論はあるものの、村をリードしてくる発言もあまりないし。昨日はどちらかは正直分かりませんでした。
今日の占い結果によりステラさんが人狼だったのだと気付いた感じです。
(33)2006/06/16 02:57:30
村長の妻 エレノア
30に対して。確かに私を信頼してもらうのは難しいですよね。私が自らを証明しようとしても今まで皆さんの推理に積極的に参加してなかったので、引用する自らのコメントもないし難しいと思いました。あのコメントは皆さんの今後の何かのきっかけになればと思いコメントしてみました。
(34)2006/06/16 03:11:20
異国人 マンジロー
では寝る前に現時点での考えを。

占い先はモーガンを希望
>>4:71でヴィンセント妖魔説を唱えてます。確かに見落としていたことでしたので感心しましたが、自分への占いを避けたい妖魔の発言ともとれます。
今日の影響で、ローラー占い希望者が増えれば、もう1人はゴートンかな。この二人は同じようなポジションな気がします。

吊り先は・・・。現状はエレノアでしょうか。ステラが人狼判定を出し、ヴィンセントも村人ではないと予想してますので。
(35)2006/06/16 03:11:42
医師 ヴィンセント
おお、私が予想をしたのはエノレアさんの>>24の前でした。すみません、責任を感じて3日目には仕事をしていなかったもので、リアルで仕事が溜まりました。
(36)2006/06/16 03:40:30
医師 ヴィンセント
>>35 マンジローさん、あなたのその発言でほぼすべてが決まりますよ。責任重大の発言です。できればもう少し皆さんで話あって頂きたいのですが。私のCOが遅れたことで、こんなことになってしまって、私も精一杯頑張っていますが、肝心の貴方が短絡的に決めてもらうと、私の頑張りも報われません。
私が村人でないなら、エレノアさんを責めるような発言はしません。
>>22 ゴードンさんもおっしゃっているとおり、私は当事者なので、おまかせするしかありまえんが、それでも村人の皆さんが救われるように努力します。
(37)2006/06/16 03:46:18
医師 ヴィンセント
>>27 私がギルバードさんを疑ったのには理由があります。4日目のステラさんが問題発言したときに、貴方だけは、「何も感じなかった。」といってステラさんに対する疑問をなくす方向の発言をしたこと。この時点で質問していないのは、ギルバードさんとウェンディさんだけです。
そしてこの二人とも、ステラさんをかばう発言をしています。(>>4:30 >>4:60)ステラさんは人狼で仲間がいるはずですから、私はこういった発言には気をつけていました。(ただウェンディさんは、私のなかで初心者ではないか・・・、との思いが強かったので、占ってみるまでわかりませんでした。)
(38)2006/06/16 04:02:38
医師 ヴィンセント
昨日はステラさんに対して攻撃的に発言することで、人狼の仲間を探す目的でしたが、これ以降はしません。できるだけ分析します。
今ログをみますと、ギルバードさんは私のほうに意見が傾くときには、必ず逆の発言をされていますね。(>>3:42>>4:32
また私の味方をしたルーサーさんも攻撃しています。(>>3:62
ルーサーさんは人間であることが証明されましたが、結局殺されました。私が人狼なら、自分の立場が危うく、それでも唯一味方をしてくれていた人を殺すでしょうか。
私が人狼だったときに、皆さんは誰が他の仲間だと思うのでしょうか?ルーサさんは人狼に襲われました。
また、私が妖魔で混乱させたいのであれば、どちらかがもっと死ぬのを待ってからCOします。一番悪いタイミングででCOして目だったりしません。
理論的に整理して考えていただきたく、お願いいたします。
(39)2006/06/16 04:09:37
双子 ウェンディ
>>23 >>31
今朝早く起きる予定があったので昨日はこれらの発言を読めてませんでした、ごめんなさい。ただ、私の一票をマンジローさんに委任するだけで有効な吊りに持って行けますか?ともこれは単なるひっかけ問題でした?
(40)2006/06/16 05:31:36
双子 ウェンディ
エレノアさんに質問です。
>>24で私が人狼確定だと発言されるのは何故ですか?私が確信しているのはヴィンセントさんが真占い師ではないという事だけです。ステラさんもヴィンセントさんもどっちが真占い師かは分かりません。そして今になってコーネリアスさんの>>1:11発言が気になり始めました。コーネリアスさんが真占い師の可能性もあったのかな、と。エレノアさんはヴィンセントさんと何らかの繋がりが無い限り、私を人狼だと決め付ける発言はしないんじゃないのでしょうか?
(41)2006/06/16 06:00:50
双子 ウェンディ
>>41
間違えました、コーネリアスさんの発言は>>2:11でした。
(42)2006/06/16 06:13:01
村長 アーノルド
みなさん、おはようございます。
(25)のヴィンセントさんのおかげで少しまとまって理解できました。
ありがとうございます。

(41)のウェンディさんが疑問にもたれてるけど、
エレノアさんはヴィンセントさんが本当の占い師だって思ってるから
ヴィンセントさんが人狼だって言ったウェンディさんも
人狼だってわかるんですよね?

どっちが正しいのか、本当にわからない (. .)
(43)2006/06/16 06:36:14
村長 アーノルド
ウェンディさん、ごめんね。
信用を得ようとしているのを邪魔してしまって。

エレノア本人若しくは他の人が指摘しそうなので
早めに俺が指摘することで、信用を得ようと思っちゃいました。
(*31)2006/06/16 06:37:11
村長 アーノルド
(23)のマンジローさん
マンジローさんだけが信用できるんですね。

マンジローさんの委任って、私とか他の人も委任した方がいいですか?
(44)2006/06/16 06:40:13
村長 アーノルド
ほっほっほーう。
しゃべればしゃべるほど目立つねー。
キケンだねー。
俺に取り合わないでね。
比較的無視してくれていいよ。

ほっほっほーう。
若干ステラの方が信用されてるかね。
(*32)2006/06/16 06:43:00
村長の妻 エレノア
確かに占われた側は真占い師ではない事しか分かりませんね。
 ステラさんの判定結果から、偽物=黒と思い込んでいて 、ステラさん、ヴィンセントさん=妖魔の可能性はあまり考えてませんでした。真占い師潜伏作戦はあまりないと言うことだったので。
 ただ、占い師が人狼・妖魔の組み合わせなら村人は一人の人に委任するよりも皆さんで話し合って決めた方がよいと思います。
時間もまだありますし…。
(45)2006/06/16 07:26:44
村長の妻 エレノア
独り言ってこれでいいのかな?
2006/06/16 07:37:50
隠者 モーガン
ずいぶん乗り遅れてしまったのう。

とりあえず今日はエレノアかウェンディのどちらかを吊るということじゃな。
(46)2006/06/16 07:47:51
修道女 ステラ
おはようございます。
また発言が遅いといわれそうですね。
私よりも発言が少ない人から言われるのには心外ですが・・・。

エレノアさん人狼確定。
やっと見つけることができて、占い師として少しホッとしています。
突然死しない程度に発言していたということですね。昨日までのエレノアさんの発言量と、今日のエレノアさんの発言量を比較すれば寡黙の人狼役であったことは明白だと思います。
(47)2006/06/16 08:00:56
村長の妻 エレノア
迷いましたが結社員coはしないことにしました。
今からしても人狼疑惑を深めるだけだし。
結社員としてあまりちからになれずすみません。
それにしても…。もうやだー。胃がいたいよ(>_<。)
2006/06/16 08:18:23
村長の妻 エレノア
ウェンディさん。コーネリアスさんが真なら、結社員であると言ったマンジローさんについてどうおもいますか?
ステラさん。いくら私でも疑惑を持ったら村人として発言は積極的にしますよ。
(48)2006/06/16 08:25:05
修道女 ステラ
>>23のマンジローの発言は放置しましょう。

結社員の可能性を考えているのは、おそらく人狼だけなので、反応すると疑われます。
(*33)2006/06/16 08:27:37
医師 ヴィンセント
>>47
いや、正直私も驚いています。
ステラさんとウェンディさんは、どんなことがあっても(リアルでデコピンだろうが、ドロップキックだろうが)人狼ですよ。
占い師としてこれだけは言っておきます。
私が嘘をついていた場合、誰がどの役になるのか個々で作り、過去の発言と矛盾がないかを見れば、ちゃんとわかるはずです。
(49)2006/06/16 08:28:35
修道女 ステラ
ウェンディ!!
>>48の答えは超重要!!
答えるのちょっと待って!
みんなで考えよう。
(*34)2006/06/16 08:29:14
医師 ヴィンセント
>>49
驚いているといったのは、あからさまに騙されてしまっている村人の方々です。
ギルバードさんみたいに、感情的に話を進められると困るのですが、きちんと誰がどの役で、過去の行動、発言に矛盾がないか、をみればわかるはずです。
(50)2006/06/16 08:31:16
医師 ヴィンセント
>>28 ああ、まだギルバードさんの意見に答えてませんでしたが、「昨日かたむいた」のはルーサーさんだけで、今日、ルーサーさんは人狼に殺されています。
後の方はステラさんの発言に疑問をもっただけだと思います。
(51)2006/06/16 08:35:39
修道女 ステラ
間違いない。エレノアは結社員だ。
占い先エレノアと言ったのはマンジローだし、エレノアの発言もマンジローを意識してる。まだCOしないのは二人は会話ができないからか。

一晩考えたけど回避策はないなあ。。。
悔しいー!!!
2006/06/16 09:30:54
隠者 モーガン
ふむ、ステラ・ウェンディ対ヴィンセント・エレノアという形じゃな。
そりゃ自分に黒判定した奴を攻めるのは当然じゃのう。
ギルバートとマンジローは今の所、ステラ寄りか。

ルーサーが襲われた状況を考えると、ワシはヴィンセント寄りじゃのう。
昨日の突っ走り具合は腹立たしかったが、人狼であれば唯一信頼してくれてるルーサーを襲うはずはないからのう。
(52)2006/06/16 10:45:22
医師 ヴィンセント
>>52
すみませんでした。私の味方はいなかったので、あれくらいしないと、ステラさん(人狼)の仲間がわかる手段がなかったのです。
(53)2006/06/16 10:55:04
鍛冶屋 ゴードン
今日はマジに忙しくなかなか参加出来ん、すまない。
(54)2006/06/16 12:04:23
流れ者 ギルバート
●ステラ:真
       村人 人狼 狂人 妖魔
ステラ:   ●
エレノア:     ●
ヴィンセント:   ○  ○  ○
マンジロー: ●
ギルバード: ●

ウェンディ: ○  ○  ○  ○
アーノルド: ○  ○  ○  ○
ゴードン:  ○  ○  ○  ○
モーガン:  ○  ○  ○  ○

コーネリアス:●
ミッキー  :●
シャーロット:○     ○
ニーナ   :○  ○  ○  ○
レベッカ  :○  ○  ○  ○
ルーサー  :○     ○
(55)2006/06/16 12:11:06
流れ者 ギルバート
●ヴィンセント:真
       村人 人狼 狂人 妖魔
ヴィンセント:●
ウェンディ:    ●
ステラ:      ●
マンジロー: ●
ギルバード: ●
エレノア:  ○     ○  ○

アーノルド: ○  ○  ○  ○
ゴードン:  ○  ○  ○  ○
モーガン:  ○  ○  ○  ○

コーネリアス:●
ミッキー  :●
シャーロット:○     ○  ○
ニーナ   :○  ○  ○  ○
レベッカ  :○  ○  ○  ○
ルーサー  :○     ○
(56)2006/06/16 12:12:49
流れ者 ギルバート
我ながら暇人だぜ。
あ、 >>56間違ってる。
シャーロットは襲撃されたから妖魔だった可能性はないな。
(57)2006/06/16 12:19:35
異国人 マンジロー
なるほど。今夜もローラー占いだと、二極化が進みすぎるかな。今日は夜まで参加できそうにないですが、みなさんの発言は折をみて読みます。昨日の反省から、更新時間の1時間前くらいには方針決定したいですね。
(58)2006/06/16 13:13:52
修道女 ステラ
ヴィンセントさん。
人狼は普通は仲間をかばったりはしないと思いますよ。逆につながりをおそれて、否定的な意見を言っている可能性が高いと思います。

エレノアさん。
ということは、あなたは昨日まで発言できなかったわけではなくて、あえて発言を少なくしていたということですね。目立たないように。
(59)2006/06/16 13:53:32
医師 ヴィンセント
>>52のモーガンさんの発言で反省して、仮定を最小限にして可能性をまとめました。
>>57のギルバードさんの表も参考にさせてもらいましたが、例えば、私はエノレアさんは占っていないのでわかりませんし、ギルバードさんも村人以外の可能性はあります。
仮1 ヴィンセントとステラがともに偽である可能性はない。
仮2 私以外は、狂人の設定は略。(存在の判別が不能)
仮3 ニーナとレベッカが片方狼であった可能性【狼2+妖】、妖魔がいない可能性【狼3】を加える。
(60)2006/06/16 14:26:37
医師 ヴィンセント
●ステラが占い師
狼1確定 エレノア
【狼3+妖】
私が狂なら、アーノルド、ゴードン、モーガン、ウェンディ、ギルバードのうちの3人が狼か妖。
私が妖なら、このうち2人が狼。
私が狼なら、このうち2人が狼か妖。
【狼2+妖】
私が狂なら、2人が狼か妖。
私が妖なら、1人が狼。
私が狼なら、1人が妖。
【狼3】
私が狂なら、2人が狼。
私が狼なら、1人が狼。
(61)2006/06/16 14:26:56
医師 ヴィンセント
●ヴィンセントが占い師
狼2確定 ステラ、ウェンディ
【狼3+妖】
アーノルド、エレノア、ゴードン、モーガン、ギルバードのうちの2人が狼か妖。
【狼2+妖】
1人が妖。
【狼3】
1人が狼。
(62)2006/06/16 14:27:09
医師 ヴィンセント
決定的なボロ発言がでるのを狙ったケシカケは大不正解でした。(それ以外に思いつきませんでした。)他の方が不快だったと思います。申し訳ありません。
(63)2006/06/16 14:28:10
双子 ウェンディ
昨日の夜色々考えてみたんだけど、今残り9名だよね。基本的に
村人5:妖魔1:人狼3 だと思ってます。
このまま私とステラは信頼回復できないとして、

今夜 吊り:ウェンディー
    襲撃:マンジ or ヴィン
    ⇒ 村人4:妖魔1:人狼2

明日 吊り:ステラ
    襲撃:マンジ or ヴィン (ヴィンはアーノが占われる前に襲撃必須)
 ⇒ 村人3:妖魔1:人狼1

でもこのステラ吊りの状況を逃れる為に一つ出来るかもしれないと思ったのが、3人目の人狼はもう死んでいるというカミングアウト。(この場合ニーナ)よって、ステラを吊ると、妖魔は生きているので村人の負けが確定するという事。それでも吊られたらアーノ一人で頑張ってもらうしか無いけど。

上手く行ったらとりあえず
 ⇒ 村人3:妖魔0:人狼2 に持っていけるかもと思ったのでした。
(*35)2006/06/16 14:33:01
異国人 マンジロー
ヴィンセントさん。私は何も不快には感じてません。遠慮なく発言してください。
ただ、今の状況ではステラ寄りの人は黒というのは強引かもしれませんね。まあある程度決めつけないと推理は進まないので、それもOKだと思います。
(64)2006/06/16 15:06:23
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/06/16 16:06:52
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/06/16 16:07:17
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/06/16 16:09:16
異国人 マンジロー
さて、今後の方針はどうしましょうか。
引き続き、グレーをしぼっていくか、
ここで、どちらかの占い師にすべてを賭けるか。
(65)2006/06/16 18:15:51
異国人 マンジロー
4回の占いで2人の人狼をあぶり出した、奇跡の占い師ヴィンセントを信じるか?4回目でやっと1人見つけたステラを信じるか?

どちらが信頼できるかではなく、どちらが信用できるかです。頼もしいのはヴィンセントですが、現実的なのはステラな気がします。
(66)2006/06/16 18:20:07
異国人 マンジロー
残り9人で人狼が最悪3人。村人には厳しい状況です。
この状況下でも、ヴィンセントが本物の占い師であり、言っていることが真実ならば、一気に村人に流れがくるかもしれません。
でも、この状況を作ったのはヴィンセントとも言えます。ヴィンセントが初日にCOして、占い師2・霊能者1という状況であれば、私ではなく霊能者が守護者に守られていたでしょう。
(67)2006/06/16 18:30:13
牧師 ルーサー
いいぞー、マンジー。
2006/06/16 18:37:16
村長の妻 エレノア
ウェンディさん48について、必ず返答くださいね。
あの発言は、両占い師・今皆から信頼されているマンジローさんの信頼度が低くなる発言ですよ。
 ステラさん。時間的な事をいえば、もう少し参加できたかも知れません。ただ、皆さんと議論する能力的な事をいえばないので発言を控えていました。
 黒確定された村人がしゃべりだすのは、私に限らずウェンディさんもよくしゃべられているので普通にあることだと思います。
(68)2006/06/16 18:50:26
村長の妻 エレノア
さて、今日はこの後予定があり実際の参加がかなり困難です。
今まで私宛てに発言された方にはお返事できたと思います。(モレてたらごめんなさい。)
出来るだけ確認しようと思いますが、いい逃げになりごめんなさい。
投票は、マンジローさんかヴィンセントさんに委任させてもらい決定しておきます。
(69)2006/06/16 18:57:47
隠者 モーガン
>>66
2人の人狼をあてるのが奇跡ならワシをほめてくれ。
昨日、エレノアとウェンディを占い希望にあげたんじゃからのう。
まあ、昨日の占い先は皆の意見できめたもんじゃから参考にならんと思うがの。
(70)2006/06/16 19:03:23
医師 ヴィンセント
エレノアさん、できれば私に委任してもらいたいのですが。何故かというと、最悪【狼3+狂+妖(有利なほうにつく)5】+【迷う村人2】+【真占+それを信じる人2】という構成で、真占い師側は不利だからです。
(71)2006/06/16 19:11:27
医師 ヴィンセント
>>71【迷う村人4】でした。
(72)2006/06/16 19:13:40
双子 ウェンディ
>>48への回答、これでいいですか?
今日は朝からバタバタしていて発言できなくてすみませんでした。私の発言に対しては村人を守ろうと思えばすぐに思いつく事だと思うのですが、マンジローさんは結社員の片割れが吊られちゃうからと言ってCOしましたよね。結社員と言うのは結社員同士の会話ができるので人狼は早めに処分したい相手だと思います。でもマンジローさんのように、片割れが死んでしまったと言われれば、他の村人と何も変わりませんよね。表でしか会話しないので人狼に恐れられる事が無くなると思います。マンジローさんは吊られてしまったコーネリアスさんを片割れと言う事により、結社員として人狼から狙われる事を上手に避け、また本当の結社員と上手く会話を続けたのだと思います。私が人狼でここまで考えてたらマンジローさんを既に襲ってました。

如何でしょう?
(*36)2006/06/16 19:15:29
修道女 ステラ
わかった!!
マンジは一気殲滅を狙ってやがる。全あぶり出しと妖魔まで。COしないのはそのためか。ヴィンが妖魔の可能性があるから。そこを逆に使えないか??
2006/06/16 19:20:19
修道女 ステラ
長すぎて理解できない…。まだ言わないでね。
(*37)2006/06/16 19:22:43
牧師 ルーサー
ここは、マンジローに委任だろー
>>71のヴィンセントのコメント、なんか変だな。
きな臭くなってきた。

まぁ、いずれにせよ、今日でほぼ決着だな。
2006/06/16 19:23:06
村長 アーノルド
>>*35
ウェンディさん
3人目の人狼が死んでいるってCO,どうやってするんですか?
狼が自分を狼だとCOして、情報を流すのは基本的に
疑われてしまうと思うけど。
俺の想定しているコトが違うのかな?
(*38)2006/06/16 19:25:29
異国人 マンジロー
ヴィンセントさん。
現時点での結論は、誰を占い、誰を吊るべきだと思いますか?
(73)2006/06/16 19:31:09
双子 ウェンディ
私とステラが完全に人狼扱いされた場合です。ヴィンじゃない方向性になったら、まず私かステラは吊られます。例えばステラが先に吊られたら私はもう人狼という事は隠せないと思うので、私が最後の人狼とみんなに認めます。アーノルドは潜伏のまま。私が最後の人狼で、妖魔を残したまま私を吊っても村人は負けてしまうので、狼も村人も負ける結果になります。(勝者は妖魔)なのでもしかしたら私を吊るのを避けるかなと思ったのです。

分かり難くてごめんなさい。
(*39)2006/06/16 19:32:23
医師 ヴィンセント
>>73最悪>>71 72の構成だと、多数決は意味がないと思います。吊りは占い結果に従って、ウェンディさんに投票します。エレノアさんは、行ってしまわれたようですが、私に票をあずけてくれるといいのですが・・・。占いは、自分の潔白を証明したいので、昨日提案させてもらったアナグラム方式でしたいと思います。
(74)2006/06/16 19:38:51
異国人 マンジロー
>>74
占い先は独断で、ということですか?

アナグラム方式で潔白が証明されるとは?
(75)2006/06/16 20:01:30
医師 ヴィンセント
>>75 確率は少ないですが、上手くいけば人狼に知られずに妖魔にあたります。これ以外に有効な手段が思いつきません。(そろそろ発言ptがないので控えます)
(76)2006/06/16 20:04:43
医師 ヴィンセント
独り言?は皆さんから見えるのですか?・・・試してみます。
2006/06/16 20:04:56
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/06/16 20:06:59
修道女 ステラ
襲撃先です。

・結社員COがあった場合は、マンジロー。

・結社員COがなければ、ヴィンセント。
(*40)2006/06/16 20:16:04
ごくつぶし ミッキー
マンジローさんがんばれー!!

しかし状況は厳しそうですね・・・・。
ヴィンセントさんは発言が論理的過ぎて逆に怪しげだ・・・。
いつも発言pt使い切ってますしね。ワザとかな?
2006/06/16 20:24:11
双子 ウェンディ
はい。ヴィンセントを吊るとステラと私は絶対狙われるけどもうしょうがない。てか私は既に吊り対象だからいいのか。
ヴィンと私がセットで居なくなるのが一番良いのかも。そうすると残ったステラは明日狼は自分が最後だって偽る事もできるし。妖魔が残ってる可能性がある中でステラをすぐに吊らないような気もする・・・かな?

21時にはエレノアへの回答も出したいと思ってるので読めたら読んで下さいね。>>*36
(*41)2006/06/16 20:26:40
修道女 ステラ
ウェンディさん!!
結社員COしてみる?
(*42)2006/06/16 20:26:43
双子 ウェンディ
誰と?マンジロー??
(*43)2006/06/16 20:28:34
流れ者 ギルバート
>>76
??????????????
なぜかは今言うと意味がなくなるのか?
「人狼に知られずに妖魔にあたる」ことのメリットはなんだ?
(77)2006/06/16 20:31:18
医師 ヴィンセント
>>71 【狼3+狂+妖(有利なほうにつく)5】+【迷う村人2】+【真占+それを信じる人2】との構成であってました。
(78)2006/06/16 20:32:32
医師 ヴィンセント
>>77 人狼=ステラさんです。pt.がないので、以降メモを使います。
(79)2006/06/16 20:36:34
牧師 ルーサー
ミッキー、お疲れ様です。

そうですよね。今更ですが、ヴィンセントしゃべりすぎで逆に怪しいですよね。
90%信頼なんて言わなければ良かったかな。
本当はややヴィン寄りくらいだったんですけどね。
それじゃ、発言弱いと思って。

でも、この議論に加わりたかったなぁ。
ここはもう確実に、マンジローにかかってますね。
2006/06/16 20:39:45
流れ者 ギルバート
俺は今日は二人に同じ人を占ってもらいたい。
襲撃は今のところ堅く選んできてるから守護者がいる可能性が低くなった今マンジローを狙う賭けはしてくるかどうかわからないが、
もし明日マンジローがいなくなったら
確定白がいなくなってしまう。
占うやつが村人ならそいつが襲撃される
かもしれないが仕方ない。
(80)2006/06/16 20:41:31
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/06/16 20:42:09
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/06/16 20:45:31
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/06/16 20:48:34
村長 アーノルド
(76)ヴィンセントさん
ばらばらに占って、妖魔にあたって死んだら、
それが本物なんですね。
それもいいのかもしれないけど、やっぱりギルバート
さんの言うとおり、着実に行く方が混乱しなくていいかもって思います。
(まちがってたらごめんなさい)
(81)2006/06/16 20:49:52
異国人 マンジロー
>>76
私もギルバート同様に?????です。

村人にとっても人狼にとっても、妖魔は敵のはず。公表できない策をもっているというのは、人狼にしかわからない情報をもってるように思います。

ヴィンセントのやろうとしていることは、確定していない占い師の独断による行動になります。
(82)2006/06/16 20:50:45
牧師 ルーサー
いけいけ、マンジロー!
やれやれ、マンジロー!!
たのむぞ、マンジロォー!!!
2006/06/16 20:52:43
村長 アーノルド
すまん、今日はほとんどアクセスできん!
とりあえずヴィン吊にしとくが、今後の動き次第だ。
後で場合により変更します。
23:00くらいにこっそり戻ります。
(村人としての発言はしない予定)
(*44)2006/06/16 20:53:00
村長 アーノルド
やっと参加できてきたのに、今日は夜あんまり見られなそうです。
ごめんなさい。
マンジローさんに委任しておけばいいですか?
明日と明後日はちゃんと読んでいきますね。
(83)2006/06/16 20:53:33
流れ者 ギルバート
>>55 >>56 からみるとモーガン、ゴードンあたりが気になるな。
>>52 から
モーガンはヴィンセント寄り。
ゴードンは特に何も言っていない。
さて・・・。
(84)2006/06/16 20:53:47
流れ者 ギルバート
>>83
前から思ってたがアーノルドに上目遣いでごめんなさいと言われるとまいっちゃうな。
今夜見られないならそうしておいたほうがいいかな。
(85)2006/06/16 20:59:22
異国人 マンジロー
>>83
アーノルドさん。今、もしヴィンセントが人狼ならばエレノアの委任を含め4票をコントロールできるかもしれません。ランダムになる可能性があるなら、私に委任してください。
(86)2006/06/16 21:01:25
双子 ウェンディ
>>48
今日は全然アクセスできなくてごめんなさい。この後もあまり発言できませんがコーネリアスさんが真占い師だと思ったのは一つの可能性を言っただけです。霊能者が居ない今何も真実は分かりませんが、マンジローさんが死んでしまったコーネリアスさんを結社員だと発言する事によって、もう一人居るかもしれない結社員のCOが即される事を守る事が出来たのだと思います。

私は吊りはマンジローさんに委任します。
(87)2006/06/16 21:11:47
ごくつぶし ミッキー
アーノルドさんが狼or妖だったら、たいした役者だよな〜

どっちにしろマンさんファイッット!!
お亡くなりになったら、白黒は診断してあげまっせ(笑)
2006/06/16 21:12:29
修道女 ステラ
今ピンチ!!
マンジローが票を集めている!!
絶対委任はしないよね?
(*45)2006/06/16 21:14:45
医師 ヴィンセント
>>82 >>79に回答あります。以降はほんとにメモです。
(88)2006/06/16 21:16:14
異国人 マンジロー
他の皆さんも、ランダムになるくらいでしたら私に委任してください。もちろん、自分で投票されるにこしたことはないです。

ヴィンセントの考えを否定しているわけではありません。というか考えがわかりません。占い先ならびに作戦をおしえてはくれないのですかね。
(89)2006/06/16 21:17:16
双子 ウェンディ
ごめん。発言に書いちゃった…。委任はしてない。
(*46)2006/06/16 21:17:17
医師 ヴィンセント
発言pt.が増えたので話せます。
(90)2006/06/16 21:17:33
双子 ウェンディ
撤回した方がいい?
(*47)2006/06/16 21:18:24
異国人 マンジロー
私に委任してくれる方々、
くれぐれも【委任】と【投票】を間違えないでくださいね。
(91)2006/06/16 21:18:30
牧師 ルーサー
うわぁ、ウェンディ超強引。
これは、村人の発言とは思えないなぁ。
白確定のマンジロー狂人だとしても、吊る必要ないのに。
ってことは、ウェンディ人狼チームという前提だと・・・。
ステラ、ウェンディが人狼か。

僕は、アーノルドは人狼か妖魔だと思いますよ。
アーノルドが人狼でない場合は、モーガンが怪しい。
でも、もうすでに狼死んでる可能性もありますからね。

まぁ、そんなところだと思ってます。
2006/06/16 21:19:03
医師 ヴィンセント
>>89 最悪>>78の構成であることを考えて、どのように占い先を選ぶのか明確であるならば、教えてもらえますか?
(92)2006/06/16 21:19:40
異国人 マンジロー
ヴィンセントさん。メモで占い先をどうするか相談されていたのですか?

ヴィンセントさんが独断で決めようとしてるというのが、私の誤解でしたらごめんなさい。
(93)2006/06/16 21:21:11
流れ者 ギルバート
発言を見てみてもウェンディよりエレノアのほうが怪しいかな。。
俺もマンジローに委任していいか?
(94)2006/06/16 21:21:33
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/06/16 21:22:39
異国人 マンジロー
>>92
まず誰を占おうとしたのかと、人狼に気付かれないようにする意味を教えてほしいです。
(95)2006/06/16 21:23:17
異国人 マンジロー
>>94
もちろんご自分での投票がベストですが、委任されることを断る理由はないです。ただ、しつこいようですが委任と投票を間違えないでくださいね。
(96)2006/06/16 21:25:03
牧師 ルーサー
あ、勘違い。
「私は吊りはマンジローさんに委任します。」を
「私は吊りはマンジローさんにします。」と思った。

そりゃーないよな。

さて、わからなくなったぞ。
いやー、金田一シリーズ見てるみたいになってきた。
ドラマ見てるみたい。
2006/06/16 21:25:28
修道女 ステラ
吊り先はもちろんエレノアさん。

ヴィンセントさんは明らかにおかしいですよ。推理も表面しか読んでなくて短絡的だし、自分に有利な箇所の発言しか見ないし。矛盾だらけなのに、誰も矛盾に突っ込んでいないだけかと思っていました。

村人のみなさん。
ここが勝負どころだと思います!!昨日は占い先が統一されなかったことが後悔してなりません。絶対にエレノアさんを吊らなければならないと思います。ウェンディさんをかばうわけではありませんが、まずエレノアを今日吊らなければ勝つのは厳しくなると思います!!

あと一つ。
吊り先はぐらいは自分で決めませんか。ただでさえ参加している人が限られているのに寂しいです。。。
(97)2006/06/16 21:26:58
ごくつぶし ミッキー
狼はまだ3匹生きてますよー
今のところなくなった方は全員「人間」なんで。
ちなみに霊能者って吊られた人の能力まではわからないんですよね?人間or狼ってことしか。
あっ、でも妖魔は吊られている可能性もあるってことか。
2006/06/16 21:29:23
牧師 ルーサー
えっ?
霊能者って死んだ後、人間か狼かわかるんですか??
僕、狂人暦が長いもので、能力者の動きがよくわかってないんです。
今回が初能力者だったもので・・・。
2006/06/16 21:32:16
流れ者 ギルバート
>>96
学級委員長みたいだな。
わかったよ。
自分でエレノアにセットしておくよ。
割れたら割れたで、なんかいいことあるかもしれないしな。
(98)2006/06/16 21:32:22
鍛冶屋 ゴードン
まだ仕事がおわらん。申し訳ないが一応マンジローさんに委任でセットしておく。すまない
(99)2006/06/16 21:32:24
異国人 マンジロー
>>97
ステラさん。誰を占いたいですか?
(100)2006/06/16 21:33:26
医師 ヴィンセント
>>95 >>79で答えていますが、人狼=ステラ(偽占)側の意味です。最悪>>71が予想できるなか、多数決は無意味なのではないかと発言しました。
また、同じ人を公開で占っても、占い先が人狼に襲われる可能性もありますし、妖魔であってもどちらが倒したのか不明です。結果が違っても、その判断は人狼側の人数が多ければ、私には不利ですし、そうなると村人は負けてしまいます。
マンジローさんのお考えはどうですか?
(101)2006/06/16 21:34:46
異国人 マンジロー
>>99
ゴードンさん。委任の件了解です。
ただ信用してくれるのはうれしいのですが、これだけ委任されると、「委任」と「投票」を間違えられると即死しちゃいますね。
(102)2006/06/16 21:34:58
修道女 ステラ
ウェンディ!!
吊り先の委任を解除してください!!
>>97の私の発言に同意してください!!

よく考えたら委任はおかしいよ!!
マンジローはあなたに投票しますよ!!
(*48)2006/06/16 21:35:53
ごくつぶし ミッキー
私が死んだ後も亡くなった方が人間なのか狼なのかが通知されてきます(笑)
みんなに教えてあげたいな〜〜

しかし占い師の方はなぜかみんな我が強いですねー
2006/06/16 21:38:30
牧師 ルーサー
へぇ〜そうなんだ。勉強になります。

ってことは、狂人・妖魔がいない可能性はあっても、
狼は3人まだいるってことですね。
村人、劣勢だなぁ。
明日で終わっちゃうんじゃないかな??
2006/06/16 21:41:39
流れ者 ギルバート
狼予想

ヴィンセント
エレノア
ゴードン
2006/06/16 21:42:53
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/06/16 21:45:27
流れ者 ギルバート
妖魔:モーガン

どうだ!
2006/06/16 21:45:42
ごくつぶし ミッキー
私はこのゲーム自体初めてなんで、まだルールが全然把握できてないんですけどね。

にしても村人の劣勢は間違い無しですね。
マンさん食われちゃうのかなー
2006/06/16 21:46:50
双子 ウェンディ
了解。
(*49)2006/06/16 21:47:37
修道女 ステラ
>>102
占い先はウェンディさんを希望します。

よくわからないのですけれど、なぜエレノアさんもウェンディさんもマンジローさんに委任するのですか?二人は吊られるかもしれないのに・・・。
(103)2006/06/16 21:48:41
村長 アーノルド
俺は委任したよ。ごめんね。
やはり人狼レディースと全く関与しないほうがいい。

マンジローは今、敢えてCOしないことで潜伏人狼を探っているから、1%でも怪しい行動はしないことにするよ。

非情ですまん。
人の皮をかぶった狼なもので。
(*50)2006/06/16 21:49:30
牧師 ルーサー
マンジローは、開始以来、僕が川口張りに
守ってきたんですけどね。

初日に、ミッキーとマンジローどちらか迷ったんですけど、結局マンジローに。
それが裏目になってしまいました。
ミッキーさんがしばらく残っていたら、面白かったのに。
2006/06/16 21:49:52
双子 ウェンディ
いや、潜伏頑張って下さいね☆勝ちましょう!
(*51)2006/06/16 21:53:23
医師 ヴィンセント
>>97 ステラさん、>>60 >>61のまとめは>>59の仮定しかしていません。今の状況は最悪
【狼3+妖1+狂1】+【迷っている村人2】+【真占1+信人1】
です。(妖魔は有利なほうにつくのですよね。)
これに妖や狂が狼1がいなくても、やっぱり真占い師側が不利か、3人ともいなくて等価になります。だからこそ、多数決は危険だと発言しました。
(104)2006/06/16 21:53:39
異国人 マンジロー
>>101
この状況、悪い結果を考慮してもダメだと思います。今夜さえない行動をとると、村人負けですよね。今夜の行動がダメだった後のことを考えても、仕方ないですよね。

「占い先が人狼に襲われる」などと弱気なことを言わず、人狼をあぶり出す意気込みがほしいです。

さらに「妖魔をどちらが倒したのか不明」ということにこだわってる場合ではないと思います。
(105)2006/06/16 21:54:02
異国人 マンジロー
言いたいことを言った直後で恐縮ですが、しばし離籍します。私の今の考えは、今朝と同じです。

占い先はモーガンを希望。
吊りはエレノアでセットします。

まだ決定ではないです。
(106)2006/06/16 21:57:36
双子 ウェンディ
分かりました。ヴィンセントさんを吊りたい所ですがエレノアさんはヴィンセントさんの味方のようなので私もギルバートも居る事ですしエレノアさんに投票します。
(107)2006/06/16 21:59:20
ごくつぶし ミッキー
守護者はステラさんを護っているのかとばかり思ってました。
狼は占い師から狙ってきそうな気がしますが・・・。
最初の襲撃の時になんでステラさんは狙われなかったんだろうか?
ムムム??
2006/06/16 22:00:22
牧師 ルーサー
それは、ステラが狼だから??
でも基本的には占い師よりも霊能者の方が先に狙われます。
守護者の守護が成功すると、その日食べられる人がいないはずですよ。
2006/06/16 22:02:40
医師 ヴィンセント
>>105 
村人に勝ってほしい気持ちは一緒です。ただ、多数決にすると、村人が劣勢になっている状況です。生き残っても、その後の判断を間違えば、やはり村人が劣勢なので、できる限り、真偽をつけれる可能性を残したほうがいいのではないでしょうか。
(108)2006/06/16 22:06:16
ごくつぶし ミッキー
>基本的には占い師よりも霊能者の方が先に狙われます
ふむふむ、勉強になります。
今回は先に霊能者を食っておいて、偽占い師がCOする。吊られた人が狼か人間かは霊能者がいないと分からないから偽占い師は正体がバレにくくなる・・・って作戦でしょうかね。

とすると・・・
2006/06/16 22:15:33
修道女 ステラ
吊られるー!!
誰か助けてー。委任やめてー。
2006/06/16 22:53:33
修道女 ステラ
ヴィン吊りセットします。
(*52)2006/06/16 22:55:55
異国人 マンジロー
状況かわりませんね。
(109)2006/06/16 23:06:02
医師 ヴィンセント
一応昨日と同じアナグラムで占い先を指定します。
ステラさんはウェンディさんを占いたいようですし。
(110)2006/06/16 23:12:55
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を取り消しました
鍛冶屋 ゴードン
間に合った。自力でエレノアに投票するぞ
(111)2006/06/16 23:27:35
ごくつぶし ミッキー
ワクワクドキドキ・・・・・
2006/06/16 23:28:48
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
5
9
0
5
4
0
36
0
0
6
8
13
0
0
26