人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1535)辺境の村 : 3日目 (1)
村長の娘 シャーロットは修道女 ステラに投票を委任しています。
村長 アーノルドの襲撃対象が、医師 ヴィンセントに自動決定されました。
村長 アーノルドはランダム投票で吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
村長の妻 エレノアはランダム投票で見習い看護婦 ニーナに投票しました
村長の娘 シャーロットは牧師 ルーサーに投票しました
鍛冶屋 ゴードンはランダム投票で隠者 モーガンに投票しました
隠者 モーガンは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
雑貨屋 レベッカはランダム投票で村長 アーノルドに投票しました
医師 ヴィンセントは見習い看護婦 ニーナに投票しました
見習い看護婦 ニーナはランダム投票で修道女 ステラに投票しました
牧師 ルーサーは流れ者 ギルバートに投票しました
修道女 ステラは牧師 ルーサーに投票しました
双子 ウェンディは牧師 ルーサーに投票しました
流れ者 ギルバートは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスはランダム投票で双子 ウェンディに投票しました
ごくつぶし ミッキーはランダム投票で雑貨屋 レベッカに投票しました
異国人 マンジローは村長 アーノルドに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した(ランダム投票)
村長の妻 エレノア は、見習い看護婦 ニーナに投票した(ランダム投票)
村長の娘 シャーロット は、牧師 ルーサーに投票した
鍛冶屋 ゴードン は、隠者 モーガンに投票した(ランダム投票)
隠者 モーガン は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
雑貨屋 レベッカ は、村長 アーノルドに投票した(ランダム投票)
医師 ヴィンセント は、見習い看護婦 ニーナに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、修道女 ステラに投票した(ランダム投票)
牧師 ルーサー は、流れ者 ギルバートに投票した
修道女 ステラ は、牧師 ルーサーに投票した
双子 ウェンディ は、牧師 ルーサーに投票した
流れ者 ギルバート は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、双子 ウェンディに投票した(ランダム投票)
ごくつぶし ミッキー は、雑貨屋 レベッカに投票した(ランダム投票)
異国人 マンジロー は、村長 アーノルドに投票した

吟遊詩人 コーネリアス は、村人の手により処刑された……
吟遊詩人 コーネリアスは人間だったようだ。
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラを占った……。
修道女 ステラは人狼のようだ。
双子 ウェンディは、ごくつぶし ミッキーに襲いかかった!
牧師 ルーサーは異国人 マンジローを護衛している……
しかし、その日異国人 マンジローが襲われることはなかった。
次の日の朝、ごくつぶし ミッキーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、流れ者 ギルバート、異国人 マンジロー、の13名。
異国人 マンジロー
あれ?生きてる。

ハメられた!
2006/06/13 23:33:39
ごくつぶし ミッキー
うーーん、やっぱり
短い人生だったなー
ごくつぶしだからしょうがないか・・・ブツブツ
2006/06/13 23:33:41
修道女 ステラ
しまった…!
ウェンディのアーノルド擁護が尾を引きそうだな。。
2006/06/13 23:33:47
双子 ウェンディ
とりあえずシュワちゃんは生き延びましたね。よかった・・・てかマンジローが結社員COしましたね。本当か嘘か・・・。
(*0)2006/06/13 23:34:45
異国人 マンジロー
くそう。ステラめ。食えないやつ。

どうしよう。コーネリアスを相方として、結社員で通すか。いや、なんとか否定するか。

もう無理か。
2006/06/13 23:35:00
修道女 ステラ
ミッキーを食べれたのは大きいね。これで私は王様だーーーーー\\((@o@))//
(*1)2006/06/13 23:37:46
流れ者 ギルバート
ああミッキーが…。
てゆうか吊り先合わせないとやばいことになるな。
俺もさっき繋がりにくくて危うくランダムになるところだったぜ。
(0)2006/06/13 23:40:52
双子 ウェンディ
みんなからすっごい信頼されてますよねー。コーネが本当の占い師だったらすごい展開になっちゃうけど。あと13人で、あと9人(村人+妖魔-狂人)ですね?
(*2)2006/06/13 23:41:18
隠者 モーガン
うーむ、ミッキーか。
これで霊能者がいなくなってしまったな。

占い結果はどうだったのだろうか。
(1)2006/06/13 23:46:18
流れ者 ギルバート
マンジローは結社員か。
ステラ占っちゃったか?
占いもったいないことしたな。

相方はバラしたほうがいいのか。
一応占い結果ももう一人も早いうちに言ってくれよ。
(2)2006/06/13 23:47:19
修道女 ステラ
ねえ。結社員の占い結果って”人間”でいいんだよね?
(*3)2006/06/13 23:49:10
双子 ウェンディ
そう読みましたよ。もういちど確認します。
(*4)2006/06/13 23:51:50
異国人 マンジロー
ギリギリの結社員COですみません。
相方の発言が微妙でCOを踏みとどまったけど、相方が吊られそうだったのでCOしました。でも、結果は最悪。相方コーネリアスは吊られてしまいましたか。こうなると私が結社員という証明ができないどころか、ここぞとばかりに人狼が結社員騙りをしてくるかもしれません。
ただ、結社員CO全員吊っても人数的には勝てるでしょう。
(3)2006/06/13 23:54:04
双子 ウェンディ
あー見つからない。でも霊能者とか守護者も人間判定なので大丈夫ですよ。誰も妖魔・結社員入りやった事ないですしね。

とも自分のルール作っちゃいます?(笑)
(*5)2006/06/13 23:54:58
異国人 マンジロー
ステラは行動決定し忘れて、ランダム占いになっちゃったのかな
2006/06/13 23:56:42
修道女 ステラ
見つかったー!”人間”でオッケーだね。
ここで問題。マンジローにまさかの黒判定します?
(*6)2006/06/13 23:59:24
異国人 マンジロー
あのタイミングで私が結社員COしても、コーネリアスのCOを促すのは無理でしたね。失敗でした。

>>0
本当、吊り先あぶないね。ランダム投票で占い師吊ったらシャレにならんね。
(4)2006/06/13 23:59:37
双子 ウェンディ
えー それっていいのかなーどっちだろう?ステラさんは圧倒的に信頼されてるからどっちでも大丈夫ですね。ゲームを面白くするなら黒。安全に行くなら白?あーでもアーノルドを吊り対象にしてきたしなー。
(*7)2006/06/14 00:01:35
修道女 ステラ
ちょっと無理だね。白判定出します。
(*8)2006/06/14 00:03:25
双子 ウェンディ
マンジローの言ってることが本当だとすると、真占い師がまだ隠れてる可能性もある!?
マンジローを黒判定した場合、私とアーノルドで真結社員をCOしたら面白いかもー♪
(*9)2006/06/14 00:04:07
異国人 マンジロー
それにしても、人狼は霊能者狙いですか。
今から勝つには、守護者→占い師の順番で襲撃するしかないと思いましたが。

人狼の霊能者狙いの意図は・・・。恐らくは、結社員騙りしかなさそうですね。結社員騙りに成功して、真結社員を吊ることができても、霊能者が残ってたらバレますからね。
人狼3人潜伏は、最初から結社員騙りを狙っていたのかもしれませんね。
(5)2006/06/14 00:04:12
双子 ウェンディ
あ、はい。無難に行きましょう。
(*10)2006/06/14 00:05:01
異国人 マンジロー
なんとなくつじつまはあった。かも?
2006/06/14 00:05:55
修道女 ステラ
あー、そうだ。
さっき気がつきましたが、ウェンディさん、アーノルド擁護の発言でしっかりとラインを引いちゃったことになりましたね。今日の吊りがアーノルドになった場合は、おそらく翌日はウェンディさんになっちゃうかも・・。
(*11)2006/06/14 00:06:14
修道女 ステラ
あと、マンジローが妖魔だった場合は最悪ですね。私が白判定を出した場合は、もう吊ることができないな・・・。
(*12)2006/06/14 00:08:33
双子 ウェンディ
日中の発言を増やしてまた頑張ります。きついかなー?
(*13)2006/06/14 00:08:35
双子 ウェンディ
もしくは結社員のラインという事にする?

さてさて、ステラさん占い結果はどうします?時間掛かってると信頼薄くなりますよね?
(*14)2006/06/14 00:10:13
修道女 ステラ
あと10分が限界ですね。
どーーーーしよっ!
(*15)2006/06/14 00:11:10
双子 ウェンディ
人狼と狂人を抜いてあと9人ですよね。狂人が誰だか分からないから難しいけど。最低あと4人吊らないと勝てない?あ、5人?
(*16)2006/06/14 00:13:41
流れ者 ギルバート
>>5
狼は守護者→占い師しか勝てる道はないのか?
ぱっと見十分狼にやられる可能性はありそうに思えるんだが。。
しばらく考えてみるか。
(6)2006/06/14 00:14:33
双子 ウェンディ
無難に白で行きますか。

明日からの吊りはランダムの投票の影響を避けるために発言の少ない人から吊る方向に持ってくとかでどうですか?
(*17)2006/06/14 00:15:45
流れ者 ギルバート
誘い出そうとでもしてんのかな。
2006/06/14 00:17:14
修道女 ステラ
無理だな。。。マンジローに黒を出しても逆に反撃をくらいそうだな。マンジローとやり合っても、勝てる気しないや。。。ここは白出しだな。妖魔じゃないことを願うのみ。妖魔だったら既にゲームオーバーか・・・。死ぬなよー|(−_−)|、コーネリアス。。

となると、ウェンディとアーノルドが厳しくなるな。
頑張ってもらうしかない。
2006/06/14 00:17:43
修道女 ステラ
白出します。
(*18)2006/06/14 00:18:07
修道女 ステラ
遅くなりました。
席をはずしておりました。
ミッキーを失ったのは悲しいです。

占い結果は・・・

マンジローは人間でしたよ。
(7)2006/06/14 00:21:47
修道女 ステラ
もう一つ懸念が・・・。
ここで真占い師がCOしてきた場合はどうなるんだっけ?占い師ローラーされんの??
う〜ん、、、やっぱり黒はなかなか出せないなあ。
2006/06/14 00:23:17
村長の妻 エレノア
あわてて投票したけど間に合わず、ランダムになっちゃいました。ニーナさんごめんなさい。
 しかし、ランダムは危険ですね。次回は早めに投票します。
 占い結果はどうだったのでしょうか?
(8)2006/06/14 00:24:07
修道女 ステラ
あーーー、気になる。
なんでマンジローは直前に結社員COしたんだ?占い先を変えるためだとしたら、ますます妖魔っぽいじゃん。でも、24分間で相方コーネリアス説を思いつくかなあ。
2006/06/14 00:29:12
牧師 ルーサー
ミッキーかぁ・・・
外したぁ。
2006/06/14 00:30:30
修道女 ステラ
やっぱ占いたくないな。よし、今日から占い先を襲撃していこう。
2006/06/14 00:31:23
異国人 マンジロー
昨日の時点で結社員COしていれば
占い師ステラ
霊能者ミッキー
結社員コーネリアス・マンジロー
占われたシャーロット
の5人が白確定。グレーは10人。

占い師が機能している場合、占い+吊りを4日繰り返せば人狼を確実に絞り込める。その間、襲撃+吊り4回で8人減っても残りは7人。村人の勝ちは確定的。
つまり占い師を一日でも早く襲撃しないと、人狼の勝ちはない。そのためには、占い師に張り付いているであろう守護者を襲撃するしかないはずだと思う。
(9)2006/06/14 00:34:53
異国人 マンジロー
なに?!ステラ何者?!

てことはコーネリアスが占い師?!
2006/06/14 00:36:06
修道女 ステラ
マンジロー妖魔疑惑はもう忘れよう。あ、シャーロットが妖魔でもダメじゃん。

村人の中から探すと、、
エレノア    村人
ゴードン    村人
モーガン    村人
ヴィンセント  村人
ニーナ     村人
ルーサー    村人
ギルバート   村人
レベッカ    村人

この中で、ランダム投票にしてない人は、、、
モーガン   → コーネリアス
ヴィンセント → ニーナ
ルーサー   → ギルバート
ギルバート  → コーネリアス
シャーロット → ルーサー
2006/06/14 00:37:56
修道女 ステラ
なんじゃこりゃ。ヴィンセントとルーサーは希望して吊り先を選んでいるの??

初めての人かな?
2006/06/14 00:40:09
流れ者 ギルバート
なるほど。昨日の時点での話だな。
実際はグレーをまったく減らせなかったから今はまた違うんだよな。
(10)2006/06/14 00:43:30
異国人 マンジロー
ただし、10人もいるグレーの中から守護者襲撃に成功する確率は単純に10%。
それよりは霊能者を襲撃し、結社員騙りをする方がいいという判断だろうか。ここまでズルズル結社員潜伏しただけに、信用度は互角と考えるかもしれないし。
(11)2006/06/14 00:43:45
修道女 ステラ
あ、そうか。おれと一緒でたぶん記名投票を知らなかったんだな。
それにしても、ギルやニーナに投票するかあ?
2006/06/14 00:46:17
異国人 マンジロー
>>10
まったく面目ない。責任をとって、結社員CO全員吊ってもらっても構わない心境です。

ただし、拳銃を盗まれて辞表を出す警官にはなりたくないので、生ある限り推理はします。それでなくても、白確定した今、いつ襲われるかわからないし。
(12)2006/06/14 00:46:37
牧師 ルーサー
うぉ、気づいたら吊り先3票も入ってる!
ちょっと発言増やします。あぶないあぶない。

いま昨日からのログをずっと読んでて、マンジローが引っ張りすぎている感がある(ごめんね)
直前のCOも意図的な匂いがするが、どうなんだろう。
もう、マンジローは白確定でいいのかな?
その辺、自己弁明含めてみなの意見を聞かせてもらいたいな。
マンジローが白ならば、これからまとめ役として信頼を寄せたい。
(13)2006/06/14 00:46:57
異国人 マンジロー
まずは、ニーナに投票したヴィンセントと、
ギルバートに投票したルーサーに注目したい。
(14)2006/06/14 00:48:57
修道女 ステラ
作戦でーす。まず、マンジorシャロが妖魔だった場合は諦めましょう。
それ以外の村人で、吊り先をランダム投票にしていない人は、
モーガン   → コーネリアス
ヴィンセント → ニーナ
ルーサー   → ギルバート
ギルバート  → コーネリアス
シャーロット → ルーサー
んで、吊り先を見るとヴィンとルーサーがおかしな吊り先を選んでいるので、消去します(狂人の可能性はありますね)。となると、残ったモーガン、ギルは妖魔の可能性がありますね。(シャロは除きます)
発言量から言ってモーガンが臭いですね。
(*19)2006/06/14 00:51:50
修道女 ステラ
>>14
同感です。
私もヴィンセントさんとルーサーさんの吊り先希望を見て不思議に思いました。
(15)2006/06/14 00:54:47
流れ者 ギルバート
おお。俺はもう信じきってた。
マンジローが偽なら、結社員より占い師あたりになりきってるだろ。

マンジロー、守護者を襲撃できる確率は七分の一だぜ☆
(16)2006/06/14 00:56:02
隠者 モーガン
さてと、マンジローが人間ってことは狂人ってことか。
結社員COしたほうがいいのかよくわからんな。
2006/06/14 01:02:18
牧師 ルーサー
>>15
まずは自己弁明させてもらう。
>>2:44
あたりの発言を受けての事だと思うが、
ごめんなさい。読めてませんでした。

20時くらいにはすでにギルバートを登録してました。
発言から、狼臭いなとちょっと思っただけで、
これといって根拠もないのですが。
(17)2006/06/14 01:02:43
異国人 マンジロー
>>10
おっしゃる通り、再考が必要。

まずステラは占い師確定。
ステラから白判定が出たシャーロットも人間確定。
私の結社員COについては、対抗COが出るかどうかにもよるが、とりあえずステラの白判定で人間確定。

現状は白が3人、灰が10人。
(18)2006/06/14 01:03:51
修道女 ステラ
あと、今日からは占い先を襲撃していきましょう。そうしないと妖魔が見つからないですね。守護者はおれにベッタリだろうから、襲撃失敗したら黒出ししましょう。
(*20)2006/06/14 01:04:24
異国人 マンジロー
>>16
ん。あ、そうか。人狼には誰が人狼かわかるからか。
人狼にとってはグレーは7人か。
(19)2006/06/14 01:07:02
隠者 モーガン
エレノアはどうするかな。
向こうもこっちの様子見するんだろうな。
どうもマンジローは結社員COするのを待ちわびているみたいだから、エレノアが対抗COしないなら、2人でただの村人になっちゃおう。
マンジローにとっては自分を含めた結社員3人を吊る方向にもっていきたいんだろうな〜
2006/06/14 01:09:45
隠者 モーガン
でもコーネリアスが真占い師だったとしたら勝負ありだね
2006/06/14 01:11:40
異国人 マンジロー
色々シミュレーションしてみました。占い師が生き続ければ、人狼は今後ノーミスの上、狂人の生存をもってやっと6日目に投票勝負にもっていける状況ではないでしょうか。
(20)2006/06/14 01:25:40
隠者 モーガン
マンジローはまた人狼サイドっぽい発言してるね。狂人だから襲撃しないでくれっていうアピールかな。
2006/06/14 01:48:16
医師 ヴィンセント
残念です。ミッキーさんが亡くなりました。
マンジローさんは一日目の占いの結果、『人間』です。ですが、マンジローさんも考え違えをなさっているようです。ステラさんは二日目の占いの結果、『人狼』ですよ。
私が一日目にマンジローさんは信用できる、とほのめかしたのを気がつかれてしまったようです。
誤った方向に流れていくと困るので、対COします。
私が『真占い師』です。
ブラジル戦がはじまりました・・・。
(21)2006/06/14 04:01:34
医師 ヴィンセント
すみません、ちょっと間違えました。
2日目の>>2.10でしたね、私がマンジローさんが信用できると言ったのは。
(2006/06/14 04:05:20、医師 ヴィンセントにより削除)
医師 ヴィンセント
すみません、ちょっと間違えました。
2日目の>>10でしたね。私がマンジローさんが信用できると言ったのは。
もう一度言いますが、ステラさんは『人狼』ですが、占いにより皆さんの信頼を勝ち取った後、『偽占い師』として吊りの扇動と襲撃で村人を全滅させるものと思われます。
もちろん、シャーロットさんについては何にも言いませんでしたね。わかるわけありませんよ、占えないのですから。
この後、私に対する反論がくると思いますが、>>7の発言から、私が『真占い師』であることを気がついていると思われるので、私の潜伏は無意味となり、COしました。
(22)2006/06/14 04:13:39
修道女 ステラ
あーぁ。王様が一日で陥落・・・。

つーか、あぶねー。マンジ黒出ししなくてよかったー。。。
2006/06/14 07:32:10
修道女 ステラ
おはようございます。
作戦は一から練り直しです。。もう一度王様にならねば。

不確定要素であったマンジロー妖魔説はなくなりましたね。
(*21)2006/06/14 08:05:17
修道女 ステラ
ヴィンセントさん、おはようございます。
やっと出てきてくれましたね。
私が質問したいことはみなさんがしてくれると思います。
お互い頑張りましょう。


私の興味は1つだけ。あなたが人狼なのか狂人なのか・・・。
>>14>>15について答えていただけませんか?
(23)2006/06/14 08:23:45
修道女 ステラ
>>22
一つだけ指摘します。
シャーロットさんは人間でしたよ。>>2:34を見てください。
あなたの占いだと私は人狼のようですが、人狼であれば占えますよね・・・?誰が仲間かわかっているはずなので。
(24)2006/06/14 08:41:12
鍛冶屋 ゴードン
ヴィンセント、なぜ今まで潜伏策をとったのか教えてくれ。
(25)2006/06/14 09:01:17
修道女 ステラ
おーい、ウェンディ。
今日は占い師考察になるはずだから、その時はマンジローと同じ意見を言ってほしいなー。同調して下さい。なんたってマンジは白100%だからね。
(*22)2006/06/14 09:05:59
ごくつぶし ミッキー
>コーネリアスさん
お互いに早速墓の下ですねー
ちなみにコーネリアスさんはマンジローさんの言われる通り、結社員だったんですか?
2006/06/14 09:22:15
双子 ウェンディ
人狼ぴーんち!マンジに同調了解です。
(*23)2006/06/14 09:51:31
医師 ヴィンセント
ステラさん(人狼)とゴードンさんに答えましょう。
私がニーナさんに投票したのは、昨日の夜の発言>>2:11でステラさんの占い結果を気になさっていたので。時間から言っても占い結果が投票にひびくころです。
そこで、ちょっと考えさせて頂いたのですが、二通りの考えが思いつくと思います。
(26)2006/06/14 10:03:51
双子 ウェンディ
ヴィンセントが狂人っていう可能性はあるのかな?真占い師が登場してないからそれは無いのかな…?
ステラ=真 ヴィン=偽(狂人) はあっても逆はありえないのね…。逆は
ヴィン=真 ステラ=人狼 だもんね。
(*24)2006/06/14 10:04:44
医師 ヴィンセント
(1)ステラさんが村人の場合、偽占い師をいつわり、真占い師を守っている。この場合、ニーナさんは、全くの無実です。
(2)ステラさんが人狼の場合、偽占い師をいつわり、効率よく村人を扇動する。この場合、ニーナさんは、時間的にもステラさんの仲間だと思われる。
マンジローさんはとりあえず人間であることは(村人であるとは限りませんが)、初日でわかっていたので、とりあえず(2)の可能性で投票しました。どちらにあしろ、多数がニーナさんに向くとは思われませんでしたから、ムダな処刑はないものと思いました。
一方ステラさんは占えば確かですからね。
ただ人狼が決定した今、「あまりあからさまでなく」ステラさんの占いの決定を気にしている発言をしていいる人も怪しいですね。
(27)2006/06/14 10:12:16
医師 ヴィンセント
まだステラさんからの質問がありましたね。
>>2:34ですが・・・申し訳ありませんが、第3日目にはいってから見落としておりました。
しかし、こうなると・・・シャーロットさんも怪しまなければいけないのでしょうか。
(28)2006/06/14 10:13:54
医師 ヴィンセント
ゴードンさんの質問ですが、単純に様子見です。
誰の発言が信用できるのかわからなかったので。
(29)2006/06/14 10:23:14
修道女 ステラ
ウ゛ィンの狂人はないですね。
これは占い師ローラーされるなー。ウェンディさんはマンジが私を疑う発言をしても同調して下さい。気を付けてほしいのは、かぶせるのはダメですよー。あくまで「そんな感じがする」の姿勢でお願いします。
(*25)2006/06/14 10:33:22
双子 ウェンディ
はーい。マンジの推理も恐いですよね。でもヴィンが今までCOしなかった理由が今でもよく分かりません。こうなった今、ヴィンは襲撃しない方が良いでしょうし、じっくり考える必要がありそうですね。アーノルドさんも友達から教わって今日から参加できるといいのですが。

今日は仕事以上にこちら頑張ります。
(*26)2006/06/14 10:43:15
牧師 ルーサー
>>29

いやー、それはちょっと厳しいなぁ。
やはり本物は初日にCOするってのが大前提であって、
それを様子見して、霊能者・結社員の片割れが
「おそらく」いなくなった今突然真占い師COして、
「単純に様子見でした」じゃ、誰も信用しないよ。
(30)2006/06/14 10:44:17
修道女 ステラ
私の有利は変わりませんよ。ただ100%ではなくなったので、みんなの中にもしかしたらって疑念が出ただけです。
絶対勝ちますけど今日のアクセスはかなり厳しいのです。。。
(*27)2006/06/14 10:52:31
双子 ウェンディ
じゃぁ暫定的に襲撃対象決めておきませんか?ランダムよりはいいと思うので。もう占い先と同じにする必要も無いですよね。
(*28)2006/06/14 10:55:49
医師 ヴィンセント
>>24 >>19
ああ、そうでした。すっかり忘れていました。人狼は、人狼がわかるんでしたね。
(31)2006/06/14 11:05:07
医師 ヴィンセント
>> 30 そういうものなのですか・・・。すみません、はじめてのことなので、要領がわかりませんでした。
しかも『人狼』が占い師になりすますことができるのも気がつきませんでした。
私の様子見というのは、占い師を人狼にわからないようにさせることにメリットがあるのか、また、ステラさんが村人かどうかにかかわっている、ということです。
ので、まず、占い師=ステラさんで間違いないと発言したマンジローさん、次にステラさんを占いました。
(32)2006/06/14 11:13:30
医師 ヴィンセント
ステラさんも>>23で「やっとでてきてくれましたね。」と言っちゃってますね。(笑)
(33)2006/06/14 11:15:58
双子 ウェンディ
昨晩からのログを今読んでましたけどすごい事になってますねー。私も積極的に発言しなきゃ!

しかし占い師が二人になると悩みますね。私も慎重に考えてみます。
(34)2006/06/14 11:39:58
修道女 ステラ
ウ゛ィンはほんとに初心者っぽいなー。発言の節々に突っ込む要素が。。。
みんなちゃんと指摘しなさいよ〜!

いかん、元シャロのキャラが出ちゃいそうだ…(-_-;
2006/06/14 12:01:45
医師 ヴィンセント
先にCOしなかったことは申し訳ありませんでした。
私のほうからも、これまで牽引してきたマンジローさんや、私のことをお疑いのルーサーさんに質問があるのですが、お答え頂けますでしょうか?
(1)私が偽COしたとした場合、私にとっては何のメリットもないことだと思うのですが、(疑われて投票で吊られるだけだと思うのですが・・・)どのようにお考えなのでしょう?
(2)ステラさんはシャーロットさんを占うと言い出し、後で人間だと言いましたが、このお二人は投票先もルーサーさんで一緒ですよね? (ウェンディさんもですが・・、ウェンディさんは昨日たくさん質問されてますし、私と同じ初心者ではないかとも思われます)このあたりはどうなのでしょう?
(3)人狼が襲ったのは、『霊能者』であって、『占い師=昨日の時点でステラさん』ではありませんでした。流れからすると、わかっていれば占い師のほうを狙うのではないかと思いますが・・・、どうなのでしょう?
と、自業自得ですが、間接的にしか私が『占い師』である証明ができなくなってきましたね・・・。
(35)2006/06/14 12:01:56
修道女 ステラ
襲撃先について。
今日に限って、襲撃先は占い先にする必要はないですね。ただ灰襲撃は避けたいです。マンジがベストだけど、守護の可能性もそんなに低くない。であればシャロになるのかなー。
(*29)2006/06/14 12:11:03
雑貨屋 レベッカ
うーん・・・誰を信じていいのかわからなくなってきちゃった。
(36)2006/06/14 12:35:53
牧師 ルーサー
単純にヴィンセントが初心者なのか、
それを騙ったフェイクなのかがポイントかな。

ヴィンセント、初心者マークついてないけど??

今、時間ないので、あとで回答しますね。
>>35
(37)2006/06/14 12:48:49
医師 ヴィンセント
>>37
すみません。
初心者マークはどこで設定したらいいのでしょうか?
(38)2006/06/14 12:53:04
牧師 ルーサー
またまたぁ、そんなフリに引っかかっちゃって。(笑)
面白いから、山田クーン座布団一枚あげちゃって(歌丸)
まぁ、だから何がわかる訳でもありませんが・・・。

(3)だけに答えておくと、
通常、「占い師」より「霊能者」の方が襲われやすいとされてます。

でもさー、面白ヴィンセント。
初心者の割には、コメントは的確だよ・・・。
学習能力すごく高い人?いいなぁ。
(39)2006/06/14 13:01:22
医師 ヴィンセント
>>39 ルーサーさん、騙したのですか・・・
(40)2006/06/14 13:08:59
牧師 ルーサー

←←人騙しそうな顔してるでしょ?
  でも、善良なる村人ですよ。
(2006/06/14 13:13:33、牧師 ルーサーにより削除)
双子 ウェンディ
ステラさん、 >>33について「やっと来てくれた」って言うのは真占い師が、という意味ではなく、やっと質問に答えてくれるっていう意味の「来てくれた」ですよね?

ヴィンが私を信頼してくれてるのは好都合。これで占われる事も無いかなー?
(*30)2006/06/14 13:13:34
牧師 ルーサー

←←人騙しそうな顔してるでしょ?


  でも、善良なる村人ですよ。
(41)2006/06/14 13:13:44
双子 ウェンディ
皆さんにしつもーん。
占い師が2人COした現状で村人としては今後どう進めるのがいいのでしょうか?確かにステラさんとヴィンセントさんのどちらかは嘘をついていて、人狼か狂人の可能性があります。でもどちらかが本物だとするとその能力を活かしたいですよね?
今村人は人狼を退治するべき?とも占い師の力に頼って妖魔を退治するべき?
(42)2006/06/14 13:23:40
双子 ウェンディ
今日の襲撃は暫定シャロで設定しておきますね。
(*31)2006/06/14 13:29:56
修道女 ステラ
>>*30
ちがいます・・・。これについては表で発言します。

ウェンディさんはいいポジションにいますね!
その調子でお願いします。
(*32)2006/06/14 13:33:21
異国人 マンジロー
ヴィンセントもオレを占っただと?!
オレ、生きてるんですけど。

両方ニセモノか。
2006/06/14 13:35:08
異国人 マンジロー
対抗占い師が出てきましたか。
つっこみどころは多数ありますが、思いついたことをだらだらと言わせていただきます。

まず、ステラ・ヴィンセント共に、私に人間判定を出していますね。そこまではいいんですけどね。
ヴィンセントは>>35の(1)で、ご自身でもおっしゃってるように、このタイミングでCOして信頼を得るのは難しいと思います。その上で、対抗占い師であるステラを占って「人狼でした」というのはちょっといただけない。自分が本物であるなら、対抗が黒なのは自明。狂人の可能性があるにしろ、現時点ならば偽占い師は即吊り対象。占いの無駄遣いと言われてもしかたないと思います。
(43)2006/06/14 13:42:16
異国人 マンジロー
>>35 (3)については、>>39でルーサーの言っているとおりだと思います。

人狼としてはもちろん占い師を襲撃したいはずですが、当然、占い師は守護者に守られてると思います。
(44)2006/06/14 13:46:13
医師 ヴィンセント
>>43 
では、マンシローさんに質問ですが、なぜそこまでステラさんが真占い師だと考えるのですか? これまでの話の流れからすると、私にはよくわかりません。
私が偽COする理由などないように思うのですが・・・。(マンシローさんが言うとおり、かなりの吊りの確率が増えるだけですよね。)
私が占ったのは、まず初日からステラさんを真占い師として、ゲームをひっぱってきたマンシローさん、次に、村人として真占い師を守ろうという戦略なのか、人狼として皆を欺こうとしているステラさんとういう経緯です。ステラさんには、人狼から占い師を守るという可能性があったので、占う前に『黒』と判断できませんでした。
(45)2006/06/14 13:49:23
流れ者 ギルバート
マンシロー…。
(46)2006/06/14 13:55:35
流れ者 ギルバート
はっ。まさかこれもわざとか!?
(47)2006/06/14 13:57:10
医師 ヴィンセント
先にCOしなくて多大な迷惑をかけてしまったようなので、メールを頻繁に読めない方もいると思いますし、下記にまとめます。
占い結果:
 マンシロー→人間(狂人であるかわわからない・・・んですよね。)
 ステラ→人狼
私の疑わしいと思っている人:
ルーサーに吊り投票をした人(ステラ、シャーロット、ウェンディ)。特にシャーロットはステラとのやり取りが多い。ウェンディは初心者である可能性が大きい。
(48)2006/06/14 14:03:56
医師 ヴィンセント
>>44 もうひとつ質問なのですが・・・、私は占い師が守護者がガードしている場合、占い師が襲撃されて死ぬのは守護者なのだと思っていましたが・・・この場合は誰も死なないのでしょうか??
(49)2006/06/14 14:06:24
雑貨屋 レベッカ
第3日目(本日)のログ、20〜37まで見れない?表示されないんですけどー(T□T)(T□T)(T□T)
今まさに重要な展開なのにー!!!
私だけ???(T□T)(T□T)(T□T)
(50)2006/06/14 14:09:02
双子 ウェンディ
私の考えも皆さんに分かって頂きたいので吊り先にルーサーさんを選んだ理由を説明しますね。そこまでルーサーさんを吊る事に自信を持っていた訳ではないのですが、>>2:44のギルバートさんの意見を読んで、もうルーサーかアーノルドのどっちかに決めるべきかなと思ったのです。そこで、私はアーノルドさんは分からない事が多くて大変なのかなと思ったので初心者と判断しました。なので残ったルーサーさんを吊り設定しました。メモを貼る時間がなくてすみませんでした。

あ、ちなみにヴィンセントさん、マンシローじゃなくてマンジローですよ。
(51)2006/06/14 14:27:50
修道女 ステラ
>>33
ヴィンセントさんがCOしなければ人狼側はほぼ負けが決定していました。なので、おそらく何かしらのアクションがあるだろうと予測しておりました。
という意味での発言です。
(52)2006/06/14 14:36:05
双子 ウェンディ
いい回答ですね。
(*33)2006/06/14 14:37:28
医師 ヴィンセント
>>52
それは村人が占い師のふりをしていた場合ですよね?
マンシローさんも言っていたように、真占い師がわからない場合、困るのは村人ではないのですか?(このあたりよくまだ理解できていません。)
ステラさんは人狼ですが、人狼が占い師になりすまして、それを全員が信じた場合を考えたら、『吊り』と占いによる『投票』で、1日2人ずつ、村人を殺せますよね。(前にも言いましたが。)
私がステラさんを占うまでCOしなかったのは、ステラさんが占い師をかばった村人である可能性があり、>>49で質問したとおり、守護者がいても一度占い師が狙われれば死んでしまうと思ったからなのですが・・・。
もうひとつ、先にCOしなくて様子を見ていたのは、したところでステラさんを偽物だと証明するのはどのみち難しいので、ステラさんの発言と行動をみたかったのもあります。
(53)2006/06/14 14:50:19
医師 ヴィンセント
すいません、また間違えてしまいました。
『襲撃』と占いベースの投票による『吊り』でしたね。
(54)2006/06/14 14:52:12
医師 ヴィンセント
>>46
>>51
あ。ようやくわかりました。すみません、マンジローさん。
(55)2006/06/14 14:56:45
牧師 ルーサー
ふむぅ、相変わらず突っ込みどころは満載だが、
理論に一貫性はあるな。

【ヴィンちゃんが真占い師だとして】
かなりのレアなケースではあるが、
ステラは真占ステルス前提の占い師を庇うための偽CO。
そして、自らはレアな真占ステルスを実践・・・。
それを確かめるためのステラ占いか。
ステラ狂人の可能性もあるけど。
普通じゃあまり考えない作戦だが・・・。

そして、マンシロー呼ばわり。
自らが「白」であることを言わんばかりのシロー発言。


悩ましいことになりました。
(56)2006/06/14 15:27:02
牧師 ルーサー
これでヴィンセント、初心者騙りだったら、
ゲーム終了後にも影響がでるね。



そう・・・

座布団一枚上げちゃう。
2006/06/14 15:27:44
異国人 マンジロー
>>45
ヴィンセントの言い分も考えてみるが、現状は疑わざるを得ません。

霊能者が死んだ今となっては、2人の占い師のうちどっちが本物かを断定するすべはないです。霊能者が生きていれば、占われた人を吊って霊能者が見れば、占いの真偽がわかったのですが。

逆に言えば、霊能者が死んだとたんにCOしてきたヴィンセント、タイミング的には怪しいと思います。偽COする理由はないとおっしゃってますが、潜伏していた理由も何とも言えません。
(57)2006/06/14 15:37:20
双子 ウェンディ
>>56
ルーサーさんおもしろーい。
(58)2006/06/14 15:45:26
鍛冶屋 ゴードン
ヴィンセントは行動は初心者ぽいが、人に対する言動が初心者とは思えんな。
(59)2006/06/14 15:52:30
医師 ヴィンセント
私としては、マンジローさんは、最初からできる限りステラさんを占い師として有利に事を運ぼうとしているように見え、強引すぎるように感じていたのですが。(占い師のCOがそれほど定石とは知りませんでしたので、最初に占わせて頂きました。)
私のCOの判断は皆様に任せるしかありませんが、マンジローさんは意図的に、真占い者を排除しようとしているようにも感じます。(ただ後から証明できなくなると困るので、>>2:10でマンジローさんの占い結果を隠喩しておきました。)
>>35 (2)についての回答も頂いておりませんが、どうなのでしょう。
ところで、今日は(まあ、皆さんが信用してくれたらなのですが・・・)偽占いで白判定がでているシャーロットさんを占うのでいいのでしょうか。
責任を感じて今日は積極的に参加しましたが、もう発言があまりできないので、大事な質問があればお願いします。〆ギリギリにまとめて回答します。
(60)2006/06/14 15:55:28
異国人 マンジロー
>>60
ステラを真占い師として話をすすめていましたが、以下の経緯も理解してください。

まず、>>1:15の発言の時点では、真占い師潜伏の可能性を示唆しているつもりです。その後、ウェンディの指摘もあり、考え直し始めました。

>>2:29の発言の時点でも、能力者が早々に確定しつつある状況に違和感をもっていたつもりです。

そういった可能性も含め、>>2:42でコーネリアスを占い希望にあげ、結社員トラップも狙ってみました。

その後、結社員も表に出て、霊能者が死に、占い師の真偽を証明する手段がなくなってしまいました。そのタイミングでCOしたヴィンセント、これをすぐに信じるのは難しいと思います。
(61)2006/06/14 16:44:15
双子 ウェンディ
ヴィンが今夜例えば妖魔を占ったとして、同時にヴィンが村人に吊られたとしたら、妖魔は死ぬのかしら?とも占い師が死んじゃったから無理?
(*34)2006/06/14 17:10:39
流れ者 ギルバート
>>42
今日はグレーの中から吊りと占い対象決めればいーんじゃね。
マンジローまとめたのむな。

俺の希望いっとく。占いは二人同じやつを占ってヴィンセントが先にCO。ヴィンセント怪しすぎるからな。俺には狂人にしかみえねー。あるいは狂人を装った人狼だ。

占いはルーサー。いきなり喋りだしたから、喋れるのに目立つのを我慢してた妖魔かもしれん。

吊りはアーノルド。マンジローが昨日言った理由に同意。でもCOの仕方が発言欄のとこのコピペっぽかったんで村人っぽい気がしてる。
(62)2006/06/14 17:43:01
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/06/14 17:44:56
医師 ヴィンセント
>>62
占い方針は了解です。ただし、私が吊りに投票するのは(当たり前ですが)、人狼のステラさんです。
ステラさんもミスを恐れてか、あまり発言されてませんよね。そういえばシャーロットさんもあまり・・・。
本当に定石を理解しておりまえんで、ご迷惑おかけしております。
(63)2006/06/14 17:52:50
牧師 ルーサー
ヴィンちゃんの真占い師の可能性を模索しながら、
もう一度、ログを見直してみました。
もし、本当に初心者だとして真占い師ステルスといる超レア戦略を敢行したとしてみてみると、特に矛盾する発言も実は無かったりします。COのタイミングとか怪しい面もありますが。
一方、ステラの行動に疑問点があります。
>>2:0 から >>2:34にかけて、
占い結果を発表するのに、実に23時間もかかってます。
W杯があったにせよ、遅すぎです。
占い師ダブルCOなら、一斉に揃えてという考えもできますが、この時点では占い師COはステラのみ。しかも、催促のメッセージには一切答えず、23時間。
狼としての行動とも見て取れます。

結論を言うと、かなりヴィンちゃん寄りになってきました。
みなさんも、二人の発言を追いかけてコメントください。
もし、ヴィンちゃんが嘘初心者な場合、リアル世界でデコピンです。

で、今時点で両占い師候補を吊るという選択はないと思ってます。
当分はグレー消しですね。

それと今日は夜時間がないので、
今のうちに占い先、つり先のメモを張っておきます。
(64)2006/06/14 17:53:14
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/06/14 17:53:16
牧師 ルーサー
>>63
ヴィンちゃん、この時点で占い師を吊るという選択をする人はかなり少ないと思いますよ。
別の人を候補にしたほうが、有意義と思います。
(65)2006/06/14 17:56:05
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/06/14 17:58:02
双子 ウェンディ
一つ提案ですが、昨日ランダム投票が結構あったのである程度投票先を統一しませんか?あと、突然死は優先していいですか?
(66)2006/06/14 18:01:15
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/06/14 18:03:15
牧師 ルーサー
今日の飲み会は、参加者たくさん来てるよなぁ・・・。
2006/06/14 18:05:12
異国人 マンジロー
考えなくてはいけないことはありますが、まずは今夜の行動をある程度決めておきましょう。

>>62の意見に異論はありません。誰を占うにしろ、2人には同じ人を占ってもらい、少なくとも確定白を出したいですね。霊能者がいない今、白・黒割れた場合の対処が難しいですが。
具体的な占い先については、これといった決め手はないですね。突然死をしない程度に寡黙な人ですかね。
(67)2006/06/14 18:06:08
村長 アーノルド
ごめんなさい。
みんなの発言、ほとんど見れていません。
会社でいそがしくてぜんぜんだめでした。
明日の13時から時間ができますので、それから見ます。

何人か死んじゃったんですね。
参加できなくて残念です。
(68)2006/06/14 18:06:36
村長 アーノルド
ステラさんにはリアルワールドで謝ったけど、
もう一人の人狼さん(ログ終えてないから名前も覚えてない。双子のひと)にはここで誤ります。
本当にごめんなさい。
時間無くて無くて。

もし明日まで生きていたら、色々発言してしのぎます。
とりあえず、今のところは素人を演じておきます。
(*35)2006/06/14 18:09:10
異国人 マンジロー
>>66
そうですね。せっかく議論しても、投票がいい加減では意味がありません。

>>68
吊りについては昨日と引き続きアーノルドを考えています。ちょっとツラそうなので、墓場でのんびり観戦してもらった方がいい気がしました。ウェンディやギルバートの言うとおり村人の確率が高そうですが、そこらへんは他の人とも大差ないかな。
(69)2006/06/14 18:12:28
双子 ウェンディ
お!って事は素人じゃないのですね。良かった♪突然死しない程度に来て頂いて有難うございます。マンジに狙われないといいのですが。
(*36)2006/06/14 18:13:38
双子 ウェンディ
あ、やばい。他の人を襲撃する理由を作らないとなー
(*37)2006/06/14 18:16:44
異国人 マンジロー
>>62
「しゃべり出したから占う」というムードを作ると、人狼や妖魔はますます寡黙になるでしょう。序盤は特に、寡黙な人を占い・吊り対象にし、発言を促した方が推理の幅が広がる気がします。
(70)2006/06/14 18:17:47
隠者 モーガン
むう、ヴィンセントも占い師COか。
ややこしいのう。
(71)2006/06/14 18:17:56
異国人 マンジロー
>>66
現在、確たる根拠があって吊っているわけではないので、突然死がいた場合、そちらを優先すべきと考えます。これについては私も、どっちがベターかわからないのですが。

心情的にも、根拠のない吊りは極力避けたいですし。
(72)2006/06/14 18:20:35
隠者 モーガン
>>67
白確狙いの占いをするのか?
昨日と同じで妖魔狙いの占いをした方がいいと思うのじゃが。
(73)2006/06/14 18:24:06
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/06/14 18:24:58
異国人 マンジロー
>>73
妖魔狙いという意味でも、寡黙な人を占いたいですね。

白確狙いの占いというわけではないんですが、占い先を統一しておけば、2人とも白判定をすれば白確定が出るという意味です。2人の占い師がそれぞれ違う人を占ってしまうと、結局グレーが減らないですからね。
(74)2006/06/14 18:29:02
修道女 ステラ
>>54
ルーサーさん。あの時点ではまだCOしていない人が残っていました。なので、私は対立COが出てくることを考慮して発表を控えておりました。
(75)2006/06/14 18:29:09
修道女 ステラ
すいません。間違えました。
>>75の私の発言は、>>64に対しての発言です。
(76)2006/06/14 18:30:39
異国人 マンジロー
うーむ。なんか奇跡的に「人間確定」してる。

真占い師がコーネリアスなら、妖魔の勝ちが確定的だな。
2006/06/14 18:30:45
双子 ウェンディ
アーノルドを救うのは無理ですかねぇ・・・?突然死が出てくれると相当助かるけど・・・
(*38)2006/06/14 18:31:09
修道女 ステラ
厳しいですね。私は反対しても問題ないですが、ウェンディさんの擁護はマズいです。
(*39)2006/06/14 18:34:46
医師 ヴィンセント
>>75 ステラさん、よくルールをご存知のようなわりには、弱い理由に思えます。そして疑いがかかったとき、または、どうしても発言しなくてはならないときにギリギリに発言されていますね。
>>64 ルーサーさん(ルーちゃんがいいですか?)、ステラさんが人狼でなければ、でこピンじゃなくて、ドロップキックでもうけますよ。
(77)2006/06/14 18:37:51
牧師 ルーサー
>>69

アーノルドは村人でOKだと思ってます。
(そもそもアーノルドなのは、選択することを知らず、一番上のアーノルドに自動でなった気がする)
なので、ここは無駄吊りは避けるべきでは?
辛くても、一日一回は発言してもらうということでどうでしょうか。
混沌としてきたので、吊り先は熟考しましょう。
あと、占い先私の意見が多いようですし、それでも結構ですが、
私の立場から言わせてもらうと、他の人の方がいいと思いますよ。
だってワシ、村人だから。
誰かいませんかね、より有意義に占える先は。
(78)2006/06/14 18:38:02
双子 ウェンディ
シュワちゃんがルーサーに救われた!助かるぅ〜☆
後は私がどう逃げるか・・・

あ、襲撃はとりあえずまだシャロでいいのかな?
(*40)2006/06/14 18:41:50
隠者 モーガン
今、鳩でログを追うのも一苦労なんじゃ。
占い先や吊り先希望をメモに貼ってもらえるとありがたい。
(79)2006/06/14 18:44:59
異国人 マンジロー
>>78
そうですね。>>68でせっかく明日からの参加意欲を表明してますしね。ここでアーノルドを吊るのはかわいそうな気もしてきました。

・・・が、それを言ったら他の寡黙な人も一日一回は発言してますし、特にアーノルドだけを擁護する必要はないかと思います。執拗にアーノルドを擁護する、ルーサー=ウェンディ=アーノルドのラインが見えてきました。

個人的には以下で仮決定とします。
占い先:ルーサー
釣り先:アーノルド
(80)2006/06/14 18:48:33
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/06/14 18:48:45
異国人 マンジロー
あ。ウェンディは、昨日はルーサーに投票、今日はルーサーを占い希望ですか。>>80のラインは早とちりかもしれませんね。
(81)2006/06/14 18:51:46
隠者 モーガン
ワシもアーノルド吊りには反対じゃな。これでワシもラインに加えられてしまうのかの。
(82)2006/06/14 18:52:03
医師 ヴィンセント
>>80 ルーサーさんは、ウェンディさんを吊りの投票にしていますが・・・。
(83)2006/06/14 18:52:24
隠者 モーガン
執拗にアーノルドを擁護したがるルーサーというより、執拗にアーノルドを吊ろうとしているマンジローという感じじゃな。
(84)2006/06/14 18:55:48
医師 ヴィンセント
ステラさん、シャーロットさん、ウェンディさん、が3人ともルーサさんに投票しているのですよね。とすると、占い先はギルバートさんにしたほうがいいと思うのですが、どうなんでしょう?
(85)2006/06/14 18:56:37
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/06/14 18:58:01
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/06/14 19:01:56
牧師 ルーサー
>83
サンキュ、その通り。
>>84
そうなんだよね。マンジローに一抹の怪しさを感じる今日この頃。
>>85
ギルバートの発言数、内容を考えると、占い先としてはよい気がする。
あくまで私見ですがね。誰か乗ってくれないかなぁ。
(86)2006/06/14 19:04:54
異国人 マンジロー
すみません。私のライン考察は穴だらけでしたね。もう一度考えみます。
(87)2006/06/14 19:05:41
医師 ヴィンセント
他に占い候補はないのでしょうか?
ニーナさんとシャーロットさんは今日発言がないですね・・・。
(88)2006/06/14 19:07:09
異国人 マンジロー
当初の思想通り、占いも吊りも寡黙な人を希望します。
アーノルドについては、参加がツラそうと感じただけで、それ以上の考えはありません。
(89)2006/06/14 19:08:57
村長の娘 シャーロット
あぁもうっ!
皆仕事しよーよー。
読むの必死…
デコピンもドロップキックも是非参加させてよね。いや、まじで。

あ、ちなみにルーちゃん投票の意図はただ委任しちゃっただけ。だって選べなかったんだもん。
って今更意味なし発言?
(90)2006/06/14 19:17:00
双子 ウェンディ
そのシャーロットの発言意味あるけどやばい方向かも・・・これって記名投票だから委任したらきっと誰に委任とか出ますよね??出ないかなー。出るとするとシャロは嘘をついてる。
ステラに委任したとするとみんなはシャロ-ステラのラインを考えますね。
シャロの嘘が指摘されたらステラも怪しまれるかも・・・。

今回ちゃんと主語入ってるかな?
(*41)2006/06/14 19:25:42
双子 ウェンディ
私は今白が確定しているマンジローさんの意見を一番参考にしてます。マンジローさんが狂人の可能性は残ってるけど、色んな推理をして頂いていて一番信頼が置けます。あと、結社員COしたので本当に結社員だったのかもしれないと思い始めてます。他に結社員が居るとすればそろそろCOしてくれてると思うので。よって今日の占い先と吊り先はマンジローさんに合わせます。

吊り先をアーノルドさんに設定しますが、もしメモを見て違う意見の方が多いようでしたらそっちに合わせます。今は統一する事が大事だと思うので。とりあえず突然死は優先しておきます。
(91)2006/06/14 19:48:46
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/06/14 19:53:00
双子 ウェンディ
アーノルドさんごめんなさい…。
(*42)2006/06/14 20:06:29
双子 ウェンディ
今日は静かだなぁ…。中目飲み中??
2006/06/14 21:46:54
双子 ウェンディ
突然死でアーノルドが救われる事を願います☆
(*43)2006/06/14 22:22:19
鍛冶屋 ゴードン
遅くなった。占い先がルーサーというのは異論はないが、吊りアーノルドというのはちょっともったいない気が・・・
(92)2006/06/14 22:28:26
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/06/14 22:29:09
医師 ヴィンセント
占い先は、ギルバードさんから、ルーサーさんに戻したほうがよいのでしょうか?
(93)2006/06/14 22:31:16
双子 ウェンディ
ゴードンさんと同じ意見が多ければ私は合わせます。今は分らないのでマンジローさんの意見を参考にしてます。
(94)2006/06/14 22:39:00
双子 ウェンディ
ちなみにゴードンさんはアーノルドじゃなくてどなたを吊るのが良いと思いますか?
(95)2006/06/14 22:41:05
鍛冶屋 ゴードン
まぁそう言われると、根拠を持って吊りを指名できるほどの人はいないんだが・・・・
もうちょっと考えてみる
(96)2006/06/14 22:52:06
双子 ウェンディ
良く見たらメモは残してないけどモーガンさんも同じ意見なんですね、アーノルドさんを吊るのはもったいないと…。
(97)2006/06/14 22:56:28
村長の娘 シャーロット
うわぁ、こんな時間。私もアーノルド吊りはなんかもったいない気するな。
(98)2006/06/14 23:12:21
村長の妻 エレノア
今ざっと読んできました。吊りはアーノルドさんが多いようですね。ただ、私もアーノルドさんは慣れていないような感じなので村人の可能性が高い気がします。ご本人も参加の意志が強いようですし、ここで白に近い方を吊るのは勿体ない気もします。
ニーナさんは突然死の可能性が高いのでしょうか?
占い先は、人任せので申し訳ないのですが、ルーサーさんで。(理由はなく、指名している人が多かったから。すみません。)
(99)2006/06/14 23:14:40
修道女 ステラ
ごめんなさい。ログを終えてなくて状況理解できていません。占い先はルーサーでいいのでしょうか?
吊り先はニーナを希望します。寡黙なので。
ごめんなさい。今日は他の人を吊り先に選べません…。
(100)2006/06/14 23:16:28
双子 ウェンディ
ちょっと待ってちょっと待って?みんかアーノルドは実は吊りたくないのですか?だったらみんなで無難に突然死の有得るニーナに統一しません?
(101)2006/06/14 23:18:42
双子 ウェンディ
あ、ステラさんも同じ意見ですね。マンジローさんどう思います?
(102)2006/06/14 23:23:16
医師 ヴィンセント
昨日ルーサーさんに投票したステラさんが今日は「他の人を選べません。」というのは、納得いかない。
(103)2006/06/14 23:24:29
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/06/14 23:25:10
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/06/14 23:25:33
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/06/14 23:25:44
双子 ウェンディ
ニーナ、アーノルド、ステラ、どれ!?!?!??
(104)2006/06/14 23:27:40
村長の娘 シャーロット
うん、私もあわせるよ。
(105)2006/06/14 23:29:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
2
3
4
6
2
26
0
11
8
12
8
0
0
23