人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(153)斜陽の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、見習いメイド ネリー、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の15名。
学生 メイは、更新時間を24時だと思っていたようだ。
2005/02/19 23:01:13
双子 ウェンディ
戻れたけど・・・。
ごめんなさい、言うの忘れてました。
●黒が出たら第一声でCOをお願いします。
(0)2005/02/19 23:01:02
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/02/19 23:01:49
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/02/19 23:05:09
冒険家 ナサニエル
それは今日はCO無し、(まあともかく
明日以降も黒が出るまでCO無しってことでいいのかい?
日にちのリミットは決めたほうが良いと思うよ。
(1)2005/02/19 23:05:19
語り部 デボラ
非COは入ってないようじゃの。
ということで、わしのこの発言は、
ウェンディ白、または、非占いの
両方の見方で受け取って欲しいの。
(2)2005/02/19 23:06:12
のんだくれ ケネス
【おれは少なくともウェンディを黒判定する占い師では無い】
…ちょっと知恵を絞ったぜ。はっはっは。

>>1
それは今日(ウェンディ白確定後に)相談すればいいだろう。
(3)2005/02/19 23:07:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディちゃんの発言を確認したので発言っと。
それじゃ、占い師じゃない人の非占い師宣言は、
今の所禁止しなくちゃ駄目ね。
あと、メイさん、促し有難う・・・って、48秒で何を喋ったら良いの(あせ)
・・・ついでに、アクション回数が24回になってるし・・・バグ?
(4)2005/02/19 23:07:57
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/02/19 23:08:46
文学少女 セシリア
【私は占い師ではありません】
(5)2005/02/19 23:08:43
語り部 デボラ
>>4
本当じゃな。この年になって機敏になったようじゃ。
(6)2005/02/19 23:09:19
文学少女 セシリアは、又ワンテンポ遅れた><
2005/02/19 23:09:52
酒場の主人 フレディ
黒判定がが出ずに日数が進んでいくと真占い師が襲撃されているかも知れないという考えが出てきて、占い師の存在の意味が半減するんじゃないかな・・

ナサニエルが言っているように日にちのリミットは今日のうちにきめてほしいな
(7)2005/02/19 23:09:54
のんだくれ ケネス
それとウェンディは>>0のように決めた理由を言ってもらえねえかな?
あと、好きにしろとは言ったが、忙しいなら決定時間を早めることも考えてくれ。
(8)2005/02/19 23:10:01
冒険家 ナサニエル
>ローズマリー
増えたみたいだよ、メモ機能も導入されたから。
(9)2005/02/19 23:10:18
双子 ウェンディ
ものすごい独断に聞こえるかも知れませんけど、
できれば黒が出るまで潜伏してもらいたいです。
でもって、日にちとかはみんなで相談して決めたい
んですけど・・・不満等あったらバシバシぶつけて
ください・・・。
(10)2005/02/19 23:11:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、ホントだ。バグでは無いですね。ごめんなさい!>管理者様
2005/02/19 23:12:08
双子 ウェンディ
>>8理由は後で説明します。
忙しかったのは、今日だけなので大丈夫です。
もしあってもちゃんと決めるべき所はしっかり
決めてから行きます・・・。
みなさん本当にごめんなさい。
(11)2005/02/19 23:14:08
酒場の主人 フレディ
ウェンディ>決定には従うさ。。ただその理由を述べてほしいな。
(12)2005/02/19 23:14:26
踊り子 キャロル
じゃあ
ウェンが黒判定でなかったら今日の占いCoはないということね。
続いて結社のCOもないということになるのね。
じゃあ今日は妥当に
占い先と吊り先をアンケートで答える展開かな?
(13)2005/02/19 23:14:46
文学少女 セシリア
とりあえず今日はおうちに帰るね。
おやすみなさ〜い。
(14)2005/02/19 23:15:18
踊り子 キャロル
「じゃあ」がかぶってる・・・ごめんなさい。
(15)2005/02/19 23:15:30
新米記者 ソフィー
ウェンディの発言確認っと。
今のところ黒判定は出てないみたいね。
(16)2005/02/19 23:15:48
語り部 デボラ
>>13
ウェンディの発言>>10より
CO時期も入れたほうが良いと思うんじゃが。
(17)2005/02/19 23:17:23
踊り子 キャロル
>>17
そうね。


ウェン!
今日のアンケートを作ってもらえる?
(18)2005/02/19 23:19:27
双子 ウェンディ
アンケート作りますね。
●今日の占い先
●今日の吊り先
●ウェンディの独断について
●その他
こんな感じでお願いします。
独断すみません・・・。
(19)2005/02/19 23:21:02
双子 ウェンディ
あ、いけない。訂正訂正。
●今日の占い先
●今日の吊り先
●占い師のCOの期間
●ウェンディの独断について
●その他
(20)2005/02/19 23:21:57
双子 ウェンディは、「なんかテンぱっててすみません・・・」と謝った。
2005/02/19 23:23:06
お嬢様 ヘンリエッタ
【私もウェンディに黒判定を出すことはありません】ですわ。
(21)2005/02/19 23:23:25
学生 メイ
うーん、ウェンディちゃんおつかれさま!
まとめ役って大変だよね…
(22)2005/02/19 23:24:43
語り部 デボラ
誰もアーヴァインに悔やみの言葉を発してないの。

アーヴァインや
ワイより先に逝くとはは何事じゃ。
ワシも後50年もすればそちらに
行くことになりじゃろうて、
そのときは、婆にまたやさしくしておくれ。
(23)2005/02/19 23:25:40
のんだくれ ケネス
…ま、どうせ発言一巡待ちなんだけどな。
マスター、さっきからおでんおでん言ってんだが、売り切れたならなにか他のものたのまあ。それと焼酎。湯割り。
飲み食いしながらアンケートでも考えとくぜ。
(24)2005/02/19 23:26:19
逃亡者 カミーラ
風呂場から鳩を飛ばしてみるわぁ。
私は占い師COは、本日を希望よぉ。
>>10
黒発見までって、妖魔の存在を忘れてない?
(25)2005/02/19 23:26:50
踊り子 キャロルは、語り部 デボラに、50年!?という突っ込みをするか戸惑った。
2005/02/19 23:27:16
のんだくれ ケネス
えっ、アーヴァインがどうかしたのか?
(26)2005/02/19 23:27:57
語り部 デボラ
アンケートが出ているようじゃの。
少し考えてくるぞい。
(27)2005/02/19 23:28:47
踊り子 キャロル
>ケネス
一番上の赤いところ!
(28)2005/02/19 23:29:10
双子 ウェンディは、長文書いてますのでしばらくお待ち下さい。
2005/02/19 23:31:56
酒場の主人 フレディ
ケネスわるいわるい。。

おでんと焼酎のお湯割りだな。。今準備する。

ウェンディ>
アンケートはもう少し後に答えるよ。。吊り先とかは今日の発言も参考にしたいしな。。

あと今日の仮決定本決定の時間も決めてほしい。。
今日からは吊り先があるので時間に余裕をもった時間を決めたらいいと思うよ。
能力者が吊り候補になったときの吊り先変更に慌てないためにも
(29)2005/02/19 23:33:37
双子 ウェンディ
ちょっと落ち着いてきたので>>8の質問に答えます。
黒だけにしたのは・・・。
正直に言うと「間違い」なんです。
でも完全な間違いじゃないんです。
少し考えもありました。
あくまで予想ですけど、
●私に黒判定は出ない
と思っていました。
初日にずいぶんと熱く立候補の話について話しましたね。
たぶん狼も「こいつ本当に村人だろう」とか
思ったはずです。
で、結局占いは私になりました。
パンダになったら吊られるかも、という話もありましたが
むしろ吊られて霊能者さんに任せる方が
狼にとっては不利です。私を吊った場合
霊能者に当たる確率は11分の1。
かなり分が悪い話です。
それで当てられなかったら真贋が確定しますね。
少なくとも偽物は分かるはずです。
そこまでして私を吊りに行く価値はあるわけないです。
それと、狼たちの思考を逆利用するためでもあります。
ある意味では●騙り抑制です。
この辺は詳しく話すと意味がないので割愛させて
もらいたいのですが、話して欲しい人が多いなら
話します。
(30)2005/02/19 23:34:52
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスに焼酎のお湯割りとおでんを鍋ごと出した
2005/02/19 23:35:29
双子 ウェンディは、長くて見づらい長文ですが参考になったら幸いです。
2005/02/19 23:35:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディちゃん、アンケートお疲れ様。
ひとまず、現時点で答える事が出来そうな物から答えるね。


1.●今日の占い先:エレノアさんが気になるので、引き続き占い希望にあげるね。現時点で考えだけどね。
2.▼今日の吊り先:まだ決める事が出来ないわ。
3.占い師のCOの期間:誰かから黒判定が出るか、ウェンディちゃんが確定白になってから答えたいと思うわ。
4.ウェンディの独断について:
 確定白になった場合、今日から吊りについても考えないといけないけど、
 占い先や吊り先を決める時は、納得がいく理由をつけて説明してくれると嬉しいわ。
 ひとまず、今の所は、そんな感じで頑張ったら良いと思うよ。
5.その他
 今日の下・・・いえ、やめておくわ。私もちゃんと答えないといけなくなりそうだし。懲りたからね。
(31)2005/02/19 23:35:13
新米記者 ソフィー
私はそろそろ寝ますわ。
出かけるまでにアンケートには答えるようにしますわ。
ただ、吊りのを上げれるか分からないので委任する形になると思いますわ。
(32)2005/02/19 23:36:50
双子 ウェンディは、長文訂正。占いになりました=しました。 でした。
2005/02/19 23:37:35
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/02/19 23:37:49
のんだくれ ケネス
サンキュー、マスター。
女の子たちの料理もうまいけど、おれにはこういうのが一番しっくりくらあ。ひっく。
ところで、>>30がわけわからんのはおれだけかな?ひっく。
そういうときは普通偽霊能者でるぜー。ひっく。
(33)2005/02/19 23:40:00
語り部 デボラ
●今日の占い先
ケネス
セシリアに釘バットで殴られて元気なのが不思議じゃ
中々、皆は視点の違う意見も発しているしの
▼今日の吊り先
保留中じゃ
■占い師のCOの期間
3日目位が生存のリミットかの
■ウェンディの独断について
白確定したことじゃし、別に良いのではないかの 
■その他
別に今のところ無いの
(34)2005/02/19 23:41:19
見習いメイド ネリー
一応メモしたけど、改めて
【私はウェンディに黒判定を出す占い師ではありません】
でいいのね。

アンケはまた後で。
(35)2005/02/19 23:42:16
双子 ウェンディ
>>33
やっぱり言葉足らずですみません。
霊能者のあたりで言えば、ラインができますよね。
騙りが出ても。そのへんが判断材料に役立つと
思っています。・・・やっぱり、変かな・・・?
(36)2005/02/19 23:42:37
のんだくれ ケネスは、自警団長 アーヴァインが変に見える。もう酔ったかな?
2005/02/19 23:43:23
酒場の主人 フレディは、双子 ウェンディに長文おつかれさま といって レモネードを出した
2005/02/19 23:44:25
双子 ウェンディは、酒場の主人 フレディさんに感謝しながら、レモネードをいただいた。
2005/02/19 23:45:15
逃亡者 カミーラは、風呂上りに死体を見るのはきっついわぁ…(-人-)ナムナム
2005/02/19 23:50:33
村長の妻 エレノア
遅れたわ。
【私はウェンディに黒判定を出す占い師ではない】
これでいいかしら?
議題についてはもう少し待ってね。
ところでウェンディ。今日の占い先は黒・白狙い、どちらがいいと思うかしら?
(37)2005/02/19 23:52:48
語り部 デボラは、皆妙に死人慣れしてるようじゃなw
2005/02/19 23:53:19
酒場の看板娘 ローズマリー
あとは村長夫婦待ちだけど・・・そのまま仲良く家に帰って寝ちゃったのかしら?
突然死する心配は無さそうな感じがするのは良いけど・・・うーん。

それより・・・アーヴェインさんの冥福を祈ると共に、
葬儀を行ってあげないとね・・・。
しかし、自警団長すら、この様な事になるとは・・・恐ろしいわ。
(38)2005/02/19 23:55:47
双子 ウェンディ
>>37
それは黒の方が良いかな。でも白っぽい人しか
心当たりがない!というなら白狙いでも・・・。
私は無理して白狙い〜黒狙い〜と決めてもらわなくても
いいんですけど、決めた方がいいでしょうか?
(39)2005/02/19 23:56:47
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/02/19 23:59:23
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/02/20 00:01:46
お嬢様 ヘンリエッタ
そうですわね。
ガンガン黒狙いでよいのではないでしょうか。
(40)2005/02/20 00:01:39
村長の妻 エレノア
私はローズが心配する頃に出てくるタチのようね。。。

>ウェンディ
決めることにも、決めないことにもリスク・リターンがあるわ。
私が思いつくものでは、本当に微々たる差だけどね。

ちなみに私は黒狙いがいいと思ってるわ。大体の皆もそう考えているでしょうけど、
確定白のあなたがいることで足場は固まっているんだから。
(41)2005/02/20 00:03:05
踊り子 キャロル
せっかくアンケート考えたのに長すぎて消えてしまった・・・。

もう一回書きます・・。
(42)2005/02/20 00:03:34
双子 ウェンディ
>>41
まあ、みんな言わなくても黒狙いでやっていると
思うけどね。それでも一応言っておきます。
●占い先は黒狙いで。
わざわざ言わなくても良かったかもと思いつつ。
(43)2005/02/20 00:04:54
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/02/20 00:08:28
逃亡者 カミーラ
>>20
●今日の占い先
相互希望、人狼は霊能判定でも分かるけど、妖魔は呪殺以外に分からないもの。
統一は襲撃の可能性と、呪殺騙りされる場合もあるわぁ。
●今日の吊り先
昨日・今日の発言を見て、寡黙者から選ぶわぁ。
情報が命なの。
●占い師のCOの期間
本日CO。理由は、占い希望参照ね。
●ウェンディの独断について
独裁も独断も困るわぁ。
●その他
アンケの締め時間や決定時間は、余裕のある時間でお願いしたいわぁ。
(44)2005/02/20 00:08:39
踊り子 キャロル
■今日のアンケート回答(暫定)

1.今日の占い先
●セシリア
>>1:284でウェンの今日の方針待ちだったのを確認できているはずなのに、いきなり非占い師宣言。
そのあとすぐ離席。
ちょっと引っかかったわ。とりあえずウェンは本日1番の発言だったので目には止まったと思うの。
言いがかりだけど気になったので。

2.今日の吊り先
▼フレディ
>>1:146の狂人の可能性が抜けないならその時は吊りという発言。
確定白なのに吊るというのは例え狂人だとしてもありえないと思うの。
最終の投票のとき以外は特に村の不利になることはないと思うわ。狂人にも狼はわからないのだから。
コレも言いがかりだけどね。
あまり気にしないでね。

3.占い師のCOの期間
あたしは本日ウェンが白でもCOしてもらいたいな。
明日占い師が襲撃される可能性は少ないけどないわけではないから。
あと、それだと妖魔占殺が確認できないし。
それに結社の人もCOしていないので今現在グレーだらけ。
ちょっとだけ不安なの。

(45)2005/02/20 00:22:00
踊り子 キャロル
4.ウェンディの独断について
上で反論はしてるけど昨日ウェンを信じることにしたからウェンの決定には従うわ。
結社員が出てきてもサポートする形でがんばって頂戴。

5.その他
えーっとね。
斜陽の村ミスコンなんてどう?
これだけ女性がいるし。
かわいい部門、きれい部門、嫁にしたい部門ぐらいで。
皆がまだ生きてるうちに。
まあエピでもいいんだけどね。
(46)2005/02/20 00:22:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルにミスコン良いねっ。エピローグになら、是非したいわ!
2005/02/20 00:25:02
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/02/20 00:25:04
村長の妻 エレノア
主人なんかは弱気にも白狙いと言いそうね。
ま、男なんて皆そんなものだわ。。。

というわけで、そろそろ議題に答えようかしら。
●今日の占い先
2(3でも?)人から選出して、
その中から占い師に任せるというのはどうかしら。
推理勝負になるけれど、
占い先の判断もまた私達の推理材料になるわ。
●今日の吊り先
いくらなんでもこれはまだ保留でいいわね。
基本は寡黙者からかしら。
●占い師COの時間
今日中に。明日第一声は「もしも」の占い師襲撃が怖いわね。
●ウェンディの独断について
周りの意見を多数決的に纏めるだけなら機械でも出来るわ。
「あなたがしっかりとした理由を回りに示せるなら」、
時には独断、、、と言うと聞こえが悪いけど、構わないと思うわよ。
●その他
思いつき次第言ってくことにするわね。今はまだ何もないわ。
(47)2005/02/20 00:25:29
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/02/20 01:02:19
見習いメイド ネリー
■アンケートに答えるわね
●今日の占い先
ナサニエル。
>>1:86ではっきり立候補しなかったのが気になるわ。
>>1:206もあると思うし、
まとめ役は荷が重いから気が引けるでしょうけど…
あえて怪しませてもらうわ。下着も黒のようだし。
まだ情報が少ないから、言いがかりだけどね。
今後変更もありよ。
▼今日の吊り先
まだ保留
●占い師のCOの期間
今日中が希望だけど、期限を設けるなら三日目までね。
後になるほど襲撃の可能性がぬぐえないし、
占い師の信憑性がなくなるわ。
●ウェンディの独断について
ウェンディにちゃんとした考えがあって
それに基づいて判断しているのならお任せしたいわ。
●その他
もし、占い師COが今日でなければ
占い候補を2名挙げたほうがいいんじゃないかしら。
今日中にするならなるべく早めに決めたほうがいいと思うわ。
(48)2005/02/20 01:24:50
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/02/20 01:29:15
見習いメイド ネリー
間違い→>>1:207です。
(49)2005/02/20 01:31:50
見習いメイド ネリーは、カプセルホテルに帰って休むことにした。
2005/02/20 01:33:59
村長の妻 エレノア
霧が濃いわね、私もこれで寝ることにするわ。

具体的な占い対象は、
●メイ ●セシリア あたりを挙げるわ、ソツがないところが少しね。

男衆は、寡黙を吊るなら、この調子なら正直吊りに挙げたい所が強いわね。

あら、そうなると私が吊られちゃうかしら?
(50)2005/02/20 01:39:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、『そろそろ寝ますね。お先に・・・おやすみなさい。>ALL』
2005/02/20 01:55:26
語り部 デボラは、ワシもそろそろ寝るかの
2005/02/20 01:56:59
村長 アーノルド
●今日の占い先
 判断材料が少ないですね。妖狐は呪い殺しが楽だね。正直、村人と区別が付かないから。村人に有利に動いてる人間の中に存在するのは怖いよ。
●今日の吊り先
 「発言が少ない人は吊る」ということを明確にしておけば活性化するね。活性化すればボロが出る確率も上がるしね。
●占い師のCOの期間
黒判定出るまではCOしない方針みたいだが、3日目にはCOして貰いたいかな。
●ウェンディの独断について
白=村人とは限らないわけで、独断(悪い意味で)な方向に進めば「こいつ!狂人かよ。」って思われるだけです。独断しようが構わないと思いますよ。あなたは一番注目されていますよ>ウェンディさん
●その他
占い候補や吊り候補に結社員があがった場合はどうする?
私の回答:村に負の発言をしていなければ候補になることはない(占い対象の可能性はあるが) 個人的には結社員に任せます。COするのが無難なんじゃないかな?
(51)2005/02/20 03:16:01
村長 アーノルド
占い先と吊り先に関しては更新までには書き込みます。
(52)2005/02/20 03:17:14
村長 アーノルド
>>46
>斜陽の村ミスコン
私の妻は年齢制限にかかりそうだな。

他にも言っている方が居るが、セシリアの行動が気になるな。
(53)2005/02/20 03:24:15
新米記者 ソフィー
おはようございます。

>>20 のアンケートに答えておきますわ。
●占い先
昨日に引き続きローズさん希望ですわ。
セシリアさんや、ナサニエルさんも気になりますが、占うなら吊りにまわしたいですわ。

●今日の吊り先
投票はウェンディに委任しますわ。
▼セシリアさんか、ナサニエルさんですわ。
理由は占いと一緒。

●占い師のCO時期
明日の第一声がいいですわ。
それ以降は食べられてる可能性も大きいですし。

●ウェンディの独断について
狂人の可能性が残ってはいますが、大方問題ないかと。
たとえ、狂人でもあからさまなミスリードをすれば誰かが気がつくと思いますし。

この後は1度くらいしか顔を出せませんわ。
ウェンディに委任でコミットしておきますわ。
(54)2005/02/20 08:21:41
のんだくれ ケネスは、朝起きると寝癖がものすごいことになっていた。
2005/02/20 09:39:35
のんだくれ ケネス
結局アンケート書かずに寝ちまったなあ。
どれ、ひとつ考えるとするかね。ぽりぽり。
(55)2005/02/20 09:42:19
のんだくれ ケネス
何を置いても今日から交互占い交互占い交互占い、とくどくど言った上で…。


1. ●今日の占い先
 やっぱヘンリエッタお嬢が気になるな。発言がなくとも場にいてそうなとことかもな。
 しかし、皆の意見を参考にしつつも、占い師に選んで欲しいとこだ。
 昨日できなかったし、中盤(ま、三日目すなわち明日あたり、だ)以降可能性を絞る段階に入ってくると、こんなこと言ってられねえからな。
2. ▼今日の吊り先
 >>50を受けて、村長夫妻。
 特に村長。かなり意見持ってそうな人なのにな、判子を押すだけの追従が多いのはいただけねえ。
3. 占い師のCOの期間
 今日。でなければ交互占いができねー。
(56)2005/02/20 10:02:17
のんだくれ ケネス
4. ウェンディの独断について
 とりあえず>>1:129な。
 ウェンディ自身ががんがん引っ張っていけるカリスマ指導者タイプならともかくよ、悪ぃが傍目に向いて無さげだしなあ。
 本人は善意の村人以外の何者でもないのだろうが、これだけ考えて喋れる人間が揃ってるんだぜ?
 その中には、狼もいるだろうが、ただの村人のウェンディよりも情報の多い能力者もいるんだ。
 せめて、誰某の意見を採用、程度に留めてくれねえかな。
 あー、気を悪くしたらあやまるけどよ、気負ってもしょーがねーぜ、ってこった。
5. その他
 結社員も霊能者も自分らが出るべきタイミングぐらいわかってるよなー。
斜陽の村ミスコン
 どんどんやれや。外野から口笛吹いてるぜー。
(57)2005/02/20 10:05:44
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/02/20 10:10:13
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。全員の意見が揃ったので、
>>31 の私の意見に追加・修正する感じで意見を出しておくね。


1.●今日の占い先希望:とりあえず、デボラさんが第1希望・・・他にあげるとすれば、ソフィーさんさんが第2希望といったところかしら?
理由は、昨日の占いの仕方について、何か微妙な提案をしていたって感じたから。あと、ソフィーさんは18日の晩に顔を出してなかったから・・・って言いがかりだけどね。
2.▼今日の吊り先希望:エレノアさんにするわ。
昨日から気になっていたけど、昨日の点呼でも、遅かっただけならとにかく、『し、しまった。。。12』ってのが不自然なのよねぇ。あと発言も少なかったし。
といっても、これじゃ言いがかりに近いけど。
(58)2005/02/20 10:22:55
酒場の看板娘 ローズマリー
文字数限界なので、2分割した続きよ。

3.占い師のCOの期間:
 今日中に、ウェンディちゃんが時間を決めて、その時間から見ての第1発言でのCOを希望するわ。
 そして、占い師COした人数分、ウェンディちゃんには占い先を用意して貰って、それぞれ別の人を占って貰うのってどうかしら?
 ウェンディちゃんが確定白となった以上、私としては、納得の行く理由を示して決断してくれれば、まとめ役を任せる事が出来ると思っているし。
これ以上、同じ人間を占って貰って、妖魔を占い師の真贋判定に利用するチャンスを潰すのも何かなって思うわ。
これ以上確定白が出ても、狼のターゲット候補が増えちゃって、
守護者の負担が増えるだけだと思うし。

・・・というところで、晩まで京都に出かけてくるわ。
清水寺でダイヴしたりはせず、ちゃんと戻ってくるからね。
(59)2005/02/20 10:24:48
のんだくれ ケネス
…ローズマリー、ひょっとして待ってたりしたのか?そりゃすまんかったな。
(60)2005/02/20 10:28:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>56
いない間の議事録はきちんと読んでいますが、
基本的にはずっといるわけではありませんのよ。
(61)2005/02/20 10:51:34
逃亡者 カミーラ
ウェンディ白が決定ね。良かったわぁ。
質問よぉ。
■占い師COの決定はいつ?
吊り&占い希望決定前、なるべく早めにお願いするわぁ。(交互希望なので)
交互希望の理由。>>44にも書いたけど
・統一だと襲撃の可能性(黒狙いだと低いけど)や、妖魔呪殺を騙りやすいから。
・確定ではなくても、情報は増える。
・結社潜伏状態なので、地雷爆発もありえる。

そんなところかしら?
(62)2005/02/20 11:14:31
逃亡者 カミーラ
>>59
清水に行くのねぇ。
ミスコンに備えて美人になる水を飲んでくるつもりね。(そんなのがあったような)ずるいわぁ。

お土産は、いちご八ツ橋が良いわぁ。
(63)2005/02/20 11:17:51
酒場の主人 フレディ
おはよう。。。
寝坊してしまった。。
■アンケートの答え考えたので答えておこう
●今日の占い先
 ローズマリーを推したい。
 話をリードし頼もしい感じがする。白ならいいのだが狼だったり妖魔が自分に目を向かせないように話のリードで信頼度を上げようとしていることも考えられるよってローズマリーを候補にしたい

▼今日の吊り先
 村長夫妻のどちらかだな。
 出て来るタイミングが微妙だな。発言数もあまり多くないし

まあいまの情報が少ない状態では占い・吊りはかなり言いがかりだ、、
 
●占い師のCOの期間
 これは早い時期にしてほしいと思う。更新後の第一声とか。。自分が今日の7で言っているように遅くなると真占い師が襲撃されている状況になるかもしれないのでな
●ウェンディの独断について
 決定に明確な理由をつけてくれるならよいよ。理由もなく独裁だけなら賛成できない
●その他
 ミスコンですか。。この村きれいな(かわいい)人ばかりだから悩みますね。。
(64)2005/02/20 12:25:05
酒場の主人 フレディ
ローズマリー>京都で京野菜買ってきてくれ。。
今晩のつまみの食材にしよう。。

昼はみなおでかけかな。。
ランチ用の食材ももってきたのだが。。
(65)2005/02/20 12:28:54
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/02/20 12:31:38
文学少女 セシリア
おはようございますっ!
アンケートに答えるわね
1●占い先
ローズマリーさんを希望したいわ。
理由は昨日と同じです
黒狙いって事だけど、べつに怪しいところはないわ
白であって欲しいと思える人なの。
これって占い希望の趣旨にあってないけど、希望って事で。

2▼吊り先
本決定前までに寡黙な人を択びたいと思うの。
いろんな事情があって表に出れないかもしれないけど
お話は大切よ。
失敗してドジしちゃったっていいんじゃない?

(あら私、自分のこと言ってるわ)(苦笑)


3占い師COの期間
今日COしてもらいたいな
ウエンディになにか考えがあるみたいだから
今日なら時間の指定は任せるっ
でも遅くても明日の第1声COにしてほしい
それ以上は待てない。

4ウェンディの独断について
村人にの独断はびっくりしたわ
結社員の独裁はよくあるけど
初めてのケースで、大混乱よ(笑)

5斜陽の村ミスコン

あらあら、もしかしたら水着審査とか無いでしょうね(汗)
(ああっお腹のおにくがっ…!!)
(66)2005/02/20 13:01:12
文学少女 セシリアは、発案者キャロルのスタイルを眺めている…
2005/02/20 13:02:06
文学少女 セシリア
>>45
キャロルさん
第一声で非能力宣言したのは私がドジだったからよ
夜に弱いのっ
お肌も曲がっちゃうのっ

(67)2005/02/20 13:08:15
文学少女 セシリアは、ランチメニューを指をくわえて眺めている
2005/02/20 13:11:18
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/02/20 13:12:34
酒場の主人 フレディは、文学少女 セシリアにお勧めランチの和風ハンバーグランチをだした
2005/02/20 13:16:19
村長の妻 エレノア
こんにちは。
昨日の私の案の補足だけれど、選択占いの後は、
妖魔の可能性を考えて、勿論交互占いね。

さ、一杯やりますか。。。
(68)2005/02/20 13:20:02
村長 アーノルド
>>56
> 特に村長。かなり意見持ってそうな人なのに
>な、判子を押すだけの追従が多いのはいただけ
>ねえ。
ネタを元に吊り候補にあげられるとは(笑)

発言数が少なく見えますがPTで考えれば、私よりも話していない方は数人いますが、あえて私を候補にするなら理由が聞きたいですね。>フレディさん&ケネスさん
(69)2005/02/20 13:37:28
学生 メイ
んーと、アンケートが出てるね。
ちゃちゃっと書いておこうか!
なになに…
(70)2005/02/20 14:07:32
学生 メイ
アンケート
1.今日の占い先
●ソフィーさん、○キャロルさん
セシリア関連の理由からです。
他に特に候補が思いつかないので挙げさせていただきました。

2.今日の吊り先
これは、、まだよくわかりません。

3.占い師のCOの期間
私はさっさとCOしてもらいたいです。
でも、ウェンディちゃんになにか考えがあるのならお任せします。

4.ウェンディの独断について
結社員の出ていない今、唯一の確定白ということでウェンディちゃんがまとめるという選択肢しかない状況です。
プレッシャーはあるでしょうが、村の為に自分のベストだと思ったことをして貰いたいと思います。
狂人の可能性が見えて来たらきっと結社員の方がCOするでしょう。

5.その他
もしかすると今日は、更新時間直前にならないと来られないかもしれません。
更新後になることはないと思うので委任はしません。
(71)2005/02/20 14:29:18
学生 メイはメモを貼った。
2005/02/20 14:30:23
村長の妻 エレノア
そういえばあなた、私はミスコンどころか既婚者じゃありませんか。

私が聞き落としていたら申し訳ないけれど、
1、霊媒師のCO時期
2、占い師は今日COするかどうか
についてはこれから決めるということでいいのかしら?
(72)2005/02/20 14:31:17
学生 メイ
んーと、あとミスコンの話が出てるのかな。
開催自体も水着審査も大歓迎だよ!
運動してないセシリアには酷かもしれないけどね〜
(73)2005/02/20 14:33:09
学生 メイ
うーん、まだ決めてないですよね。>>72
>>36でウェンディちゃんが言っているように、ラインを参考に…ってことですから、食べられない/吊られないうちに早めのCOをして欲しいなぁ。
(74)2005/02/20 14:35:59
村長の妻 エレノア
霊媒師は能力者全員COを今からする、というわけでなければ、
最も早くて明日の第一声になるだろうからまだしも、
占い師については早々に決めてしまった方がよさそうね。
自称占い師が誰かわかるだけでも、今日の方針を決めやすくなるわ。
(75)2005/02/20 14:40:29
見習いメイド ネリー
■私も寡黙吊りには賛成。情報は欲しいもの。
▼アーノルド、エレノア、ヘンリエッタ
単純に一日目の発言数が少な目の人たちを挙げてみたわ。
けれど今日の発言内容次第では検討します。
さらに次点で▼セシリア。やはりフライングCOが気になるわ(うっかりさんみたいだけど)それに発言は多いけど内容は特徴がないのよね。

以上の4人はあくまで私の暫定候補。
寡黙吊りの方向が示された以上、情報を吐き出して欲しいわ。
ここまで言っても寡黙なら、たとえ村人でも吊られて仕方ないと思ってるわ(ちょっときついわね;)
(76)2005/02/20 14:43:29
見習いメイド ネリー
>>72これによって占い先も吊り先も変更することになりそうね。
ウェンディが夜まで来ないのなら、それまでに暫定でも
候補を挙げたほうがいいと思うのだけど…(議論の活性化のためにも)
ただみんなでしゃべりすぎると更新前のpt消費が怖いわ…

とにかく占い師COだけでも結論が欲しいわね。
(77)2005/02/20 14:57:13
見習いメイド ネリー
>>76セルフつっこみ。
寡黙吊りの方向が示された っていうのは
そういう意見が出てるからってことね。
各自が候補を挙げるのはもちろん自由だし、
私は村の総意に沿いたいと思っているわ。
(78)2005/02/20 15:01:44
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/02/20 15:10:33
逃亡者 カミーラは、表示が変わってるわ〜。微妙に目がチカチカする〜(@_@)
2005/02/20 15:15:56
見習いメイド ネリー
>キャロル
ミスコンのグランプリはもうあなたで決まりじゃないかしら?
そのスタイルがうらやましいわ。
(79)2005/02/20 15:18:28
見習いメイド ネリーは、白抜き文字になってる。見にくいわ・・・
2005/02/20 15:19:37
見習いメイド ネリーは、一旦離席。6時ごろに顔出します。
2005/02/20 15:22:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>ネリー
私のは白抜きになっておりません。
選択状態になっているのではないかしら?
(80)2005/02/20 15:23:50
逃亡者 カミーラ
はぁい。暫定的に候補をあげるわぁ。
占い希望
第1●メイ
第2○ヘンリエッタ
占い希望は、発言回数や内容をふまえて中堅から選んでみたわぁ。
メイ:どちらかと言うと白っぽい印象だったけど、可も無く不可も無くって感じかな〜?
ヘンリエッタ:様子伺いって感じだわぁ。
吊り希望
第1▼ナサニエル
第2▽アーノルド
これも発言回数や内容をふまえて寡黙者と思われる人を選んだわぁ。
ナサニエルに関しては、時間的関係があったと思うけど、他と比べて判断できない感触だったわぁ。
アーノルドは、>>1:241で「周りの方が言ってしまうので、あんまり言うことが無い」同じ意見だとしても、意思表示することは大切よぉ。

…勘違いしないでね、ミスコンがイヤだから男性ばかり吊りに選んだ訳じゃないのよ。
基本的に、中堅占い寡黙吊り多弁は発言から情報を収集ってのが、私のスタイルなのよぉ。
全員黒っぽい印象がまだ見うけられないので、もう少し発言を洗ってみるわぁ。
(81)2005/02/20 15:34:40
お嬢様 ヘンリエッタは、ともあれ、突然死がいなさそうなのはよい事ですわね。
2005/02/20 15:38:31
酒場の主人 フレディ
アーノルド>
PTで考えれば。。というのは確かに少ない人がいるのは事実です。
でも、狼もあまりの露骨な寡黙はしないでしょう。。
それなりに。。のあたりに位置していることを考えるのではないかとおもいます。
その点を考えると村長さんの位置付けってそのそれなりに。。ってかんじなんですよね、、

まあ、自分が意見を述べたときにいったようにあくまでも言いがかりなので気をわるくされたのならすいません。
(82)2005/02/20 15:45:20
村長 アーノルド
>>82
目立たない程度に意見を言っているのが私ということですね。そのように考えているのなら、納得です。客観的に見たらおっしゃる通りなのかもしれませんし。フレディさんの経験上では私のような人間が人狼だったことが多かったんでしょうな。
(83)2005/02/20 15:58:35
逃亡者 カミーラは、>>81は、>>1:241>>1:214の間違い…orz
2005/02/20 16:45:38
村長 アーノルド
●今日の占い先
 冒険家 ナサニエル
理由:目立たないようにしているように見えるから。
●今日の吊り先
 お嬢様 ヘンリエッタ
理由:現時点で4回発言しているが、アンケートすら答えていない。私が吊り先に提示したことで発言が増えることを願う。

これで更新までに出すと言っていたアンケートの未定部分の回答を完結する。
(84)2005/02/20 17:04:31
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドに「色々忙しいのですわっ!」と言った。
2005/02/20 17:12:24
踊り子 キャロル
ちょっと覗きにきました。

みんな発言したことになるのでウェンディの白は確定だね。

占い吊り希望は二人挙げることになってるの?
そのあたりは自由なのかな?
ウェンに決めてもらいたいことのひとつね。
もしそうならなるべく早く候補を挙げるね。
最初の方はふたり挙げたほうが情報を拾いやすい、もしくは逆に広がりすぎてわかりにくい。
一長一短あると思うの。
(85)2005/02/20 17:48:40
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、アンケートに答えておきますね。


1.今日の占い先
 ●ソフィーさま
 特に理由はないのですけれど、なんとなくですわ。
 今のところ誰がアヤシイかとか、見当が付いていませんの。

2.今日の吊り先
 ▼ナサニエルさま
 1日目と本日今までの発言回数から考えて、ですわ。つまり単なる寡黙吊りですわね。

3.占い師のCOの期間
 3日目第一声COが良いと思いますわ。
 4日目だと、襲撃で(GJ無しなら)2名いなくなっているわけですから。

4.ウェンディの独断について
 遠慮なさらずにどんどん行っちゃって下さいな。
 確定白に大きく出られて気分を害するのは黒だから、ですもの。

5.その他
 灰の中から各自怪しいと思っている人をランク付けする、と言う作戦を提案致しますわ。
(86)2005/02/20 17:49:05
お嬢様 ヘンリエッタ
各第二希望は省いてありますが、
挙げる事になった場合提出致しますわ。
(87)2005/02/20 17:50:25
逃亡者 カミーラ
■占い師COについてちょっと確認したいわぁ。

・村長>>51 3日目COと言う意見でOK?
それともウェンディが黒Hit時だけど、3日目には出てきて欲しいって意味なら、村長の個人的意見はいつが言いと思っているの?

・フレディ>>64 早目が良い更新後第一声とか。も、3日目COでOK?
(88)2005/02/20 17:51:38
逃亡者 カミーラ
一応、半数の人は占い師本日COと言っているわ。
明確に3日目COは、デボラ・ソフィー・ヘンリエッタ。ウェンディは黒Hit。

質問よ
■本日CO以外の人は、今日の占いを統一と考えているの?
(89)2005/02/20 17:54:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>89
私は統一と考えております。
(90)2005/02/20 18:09:24
見習いメイド ネリーは、全速力で集会場へやってきた。駿足だ。
2005/02/20 18:22:13
見習いメイド ネリー
白抜き文字は直りました。掲示板にも出てたみたい。
(91)2005/02/20 18:23:37
見習いメイド ネリー
>>85候補二人について
私の発言>>48のせいかもしれないわ。ごめんなさい。
ウェンディがいないし、各自自由でいいと思うわ。
(92)2005/02/20 18:24:46
酒場の主人 フレディ
>>88>>89 カミーラの質問に答えておくよ。。
うん3日目第一声にCOと考えています。
今日は更新時間直前まで会議に参加できない人もいるみたいなのでそれなら3日目第一声のほうがよいかと。。

そして占い先は統一って考えています
(93)2005/02/20 18:25:49
見習いメイド ネリー
>>51●占いや吊りに結社が挙がったら
それは結社に任せるわ。占いは結社爆弾もあると思うし、
吊りで霊媒判定は正直どうかと思うけど…(結社だということを証明できないから)常識で出てくるでしょう。
(94)2005/02/20 18:32:24
お嬢様 ヘンリエッタ
なお、元々私は「本日の第一声」を希望しておりました。

ですから、(交互占いの為に)本日COとなる事自体は、賛成こそすれ、反対する理由はございません。
(95)2005/02/20 18:36:00
村長 アーノルド
>>88
「黒HITなしだとしても、最長でも3日目にはCOして欲しい」という意見です。
分かりにくくてスマナイ。
でも、黒判定出るまでは潜伏でも良いかもしれないな。毎日、白が確定していくんだし。
(96)2005/02/20 18:36:19
村長 アーノルド
でも、食われる可能性を考えると3日目までかもな。
【占い師は3日目にはCOしてもらいたい】で確定。
(97)2005/02/20 18:39:03
見習いメイド ネリー
三日目COだと、今夜占い師が襲撃される可能性は
ウェンディ除いて11分の1なのよね。
高くはないけど、もしもの時が怖いわ。
今日COだと2〜3?分の1くらい??
襲撃先も守護先も絞られるのよね。
どちらがいいともいえないけど。

個人的には本日CO&交互占い(候補2名?)希望。
(98)2005/02/20 18:53:17
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/02/20 18:56:15
逃亡者 カミーラ
>>90-96、回答確認したわぁ。

でわ、もうひとつ質問よぉ。
■統一占いを希望する根拠?というか必要性?理由は?なんて言ったら良いのかしら・・・交互より統一を希望する理由は?

私は、>>98その11分の1が最初に来るものだと思っているわぁ。
誰が襲撃されようと、ウェンディ以外であれば、襲撃された人が?って事は付いて回るわぁ。
特に妖魔がいる限り、霊能者より占い師の必要性は高いと思ってるわぁ。
(99)2005/02/20 19:10:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>99
本日更新前に来られない方がおられるようですから、ですわ。
特に重要な理由があるわけではございませんの。
(100)2005/02/20 19:14:01
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/02/20 19:14:48
双子 ウェンディ
こんばんは〜。
議事録読んできますね。
(101)2005/02/20 19:14:47
のんだくれ ケネスは、ふらり帰ってきた。寒い寒い。
2005/02/20 19:23:38
酒場の主人 フレディ
>>99
今日占い師COがちゃんとできるなら交互占いも可能だろう。
でもなんども言うようだが今日の講師前までに全員がこれるとは言い切れないのでもうこの時間になると今日のCOはちと難しいかもしれない。
それなら統一して確定白を増やすかパンダ判定で霊能者判定で情報を増やすほうがよいとおもったからだ。
(102)2005/02/20 19:26:08
のんだくれ ケネス
よっと、けーったぜー。

>>61
…ほら、いつの間にか居るだろ?
やー、朝っぱらから返事があるとは思わなかったぜ。

>>69
判子はネタを流用させてもらっただけだが、実際に追従多くないか?
ま、それだけなら他にも何人か居るけどよ、村長の場合はたまに垣間見せる鋭さがあるんだわ。
(103)2005/02/20 19:27:08
のんだくれ ケネス
ところでよー、今日更新までに来れない奴は、占い先の変更もできないわけで、統一も無理違うか?
(104)2005/02/20 19:29:09
お嬢様 ヘンリエッタ
確かにそうですわね。
占い師でない事を祈りましょうか。
(105)2005/02/20 19:31:44
見習いメイド ネリー
>>102
確定白を増やす意味がわかりません。
襲撃対象になるだけでは?
(106)2005/02/20 19:33:49
学生 メイ
うわー、遅刻する!
アンケートの空欄を埋めておくね!

吊り希望
▼ナサニエルさん
更新直後の二つの発言以来、発言がなく、アンケートにも答えていないです。
正直今の状態では寡黙吊りという選択しかできません。
(107)2005/02/20 19:35:18
学生 メイはメモを貼った。
2005/02/20 19:36:04
学生 メイ
それじゃ、ちょっと出かけてきます!
22:30頃に戻る予定です…

大事な会議中にすみません。
(108)2005/02/20 19:36:49
学生 メイは、走って集会場をあとにした。
2005/02/20 19:37:40
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/02/20 19:39:56
酒場の主人 フレディ
>>106
襲撃対象は狼は誰が黒だかわかっている(誰が妖魔かはわからないけど)ので確定白が増えてもその人間を襲撃するとはかぎらない。
でも村人サイドは灰が少なくなることで狼を探し出す選択の幅が狭くなるので有利になるのではないかなと思っての発言だ
(109)2005/02/20 19:42:51
逃亡者 カミーラ
明確に吊り占い希望を出していないのは、ナサニエルとデボラね。

とりあえず、ウェンディには
■占い師COをどうするのか?
の決定を、早急にお願いしたいわぁ。
(110)2005/02/20 19:44:50
酒場の主人 フレディ
あとウェンディ
今日も仮決定は21:30なのかい??
(111)2005/02/20 19:46:44
見習いメイド ネリー
>>109
統一占いで確定白ってことは完全村人でしょう。妖魔はありえない。
確定白の村人は吊りには挙がらないけど、グレーの村人なら吊り候補に挙がる。だから狼は確定白から襲撃していくと思うの。
(112)2005/02/20 19:47:12
逃亡者 カミーラ
>>109
では、占い先が襲撃されることに関しては?
確定白が増えても、村人が減って翌日の占い結果が白黒だけでなく、占い師真贋の判断材料として役に立たなければ意味が無いと思うわぁ。
(113)2005/02/20 19:47:21
酒場の主人 フレディ
>>113
今の段階で占い師が何人出てくるかわからない状態で相互占いをどうやってできるのかな。
今日確実に占い師COが足並みそろえてできるなら相互占いも可能だろう。相互占いするためには更新前直前のCOではだれが誰を占うか決められないと思う。
少なくて22時くらいには占い師が出揃っていないとね。

あくまでも3日目の更新後第一声のCOを前提での意見だ。
今日の占い師COがない状態なら一人に絞って占ったほうがよいとおもうのだが。
(114)2005/02/20 19:54:37
のんだくれ ケネス
うん?少し考えたが、やはり今日、居る奴だけでも占い師・非占い師宣言をしておくべきだろう。
占い師宣言をしたやつには、誰を占うかはしっかり予告させる。
呪殺が起きたとして、誰も予告していない相手ならば、今日居なかった中に真占い師がいる。誰かが予告していた相手なら、明日はそいつを占っていたというのがもうひとり現れてもおかしかねえが、それでも、今日他のやつを予告していた奴は偽とわかる。
何もしないよりましだろ。
横から話割ってすまねえな。
(115)2005/02/20 19:56:04
新米記者 ソフィー
予定より早く帰ってこれたわ。
議事録を読んできますわ。
(116)2005/02/20 19:56:06
酒場の主人 フレディ
みなの意見は確定白を増やす必要はない。みな灰の状態でよいというのが意見なのですね。

ならいま占い師がCOしていない状態でどうやって相互占いをするのか教えてください
(117)2005/02/20 19:57:21
のんだくれ ケネス
ところで、来れない奴って具代的に誰だ?
記者さんが戻って来てくれたので、後はローズマリーか?
(118)2005/02/20 20:00:58
酒場の主人 フレディ
>>115 ケネス案なら今日でも相互占いができそうですね。
今日占い師COをして相互占いをすることが可能ならそのほうがいいとおもう。
あくまでも俺の案は今日占い師COがないことを前提の案なのでそのことをふまえて考えてほしいのだけど、その点はどうも無視されているような感じがするのだが。。
(119)2005/02/20 20:02:52
新米記者 ソフィー
>>117
微妙に違うと思うわよ?
灰の状態じゃ結局誰が狼、妖魔なのか絞れないですしね。

占い師がCOしていない以上交互は無理だと思いますしね。

それとも、これからCOしてもらうのかしら?
(120)2005/02/20 20:04:35
酒場の主人 フレディ
ソフィーは戻ってきてくれたけどメイが行ってしまった。
あとはローズマリーだな。
ナサニエルも全然きていないのでどうなんだろうか??
(121)2005/02/20 20:06:06
逃亡者 カミーラ
>>119
ではなぜ、今日のCOを希望しなかったのかと、議論が堂堂巡りしちゃいそうだわぁ…

でも、理由は理解できたわぁ。
(122)2005/02/20 20:07:56
双子 ウェンディ
うんと、占い師COは全員来ないとどうしようも・・・。
仮決定の時間までに来てくれればいいんですけど、
無理かなぁ・・・?
(123)2005/02/20 20:08:10
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディ、>>121サンキュー。
2005/02/20 20:08:50
見習いメイド ネリー
交互と相互は違うの。
(124)2005/02/20 20:10:12
新米記者 ソフィー
>>99

統一なら霊媒師で真贋判断できるかも知れないからかしら?
占い師同士の相互は妖魔の占い師語り潰しかしら。
それ以降の相互は妖魔へのプレッシャーって所かしら?

一応、私は占い師同士の相互後は統一希望ですわ。
(125)2005/02/20 20:10:55
逃亡者 カミーラ
ウェンディ、いない人のことを考慮するならあらかじめ、決定時間を明確にしておいて欲しいわぁ。

例え全員揃っていなくても、私は占い師COは本日と希望するわぁ。
仮決定になってからCOを開始したとして、吊りや占い希望にあげた人が全員名乗りをあげられても、困るわぁ。
(126)2005/02/20 20:14:11
酒場の主人 フレディ
>>122

よく発言を読んでもらいたいのですが。。
今日は更新時間前にならないとこれないといっている人がいたので(ソフィーやローズマリーなど)今日足並みそろえてCOさせるのは難しいので3日目第一声といっているのだけど。。
(127)2005/02/20 20:15:32
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディに、たいてい希望した人はCOしてくるわぁ…
2005/02/20 20:16:32
双子 ウェンディ
そういえばずっとアンケート出してなかったので、
出しますね。
今日の占い先
●セシリアさん
なんか中庸な感じがしたの。気のせいだったらごめんね。
今日の吊り先
▼ナサニエルさん
発言量も極端も低いし、寡黙吊りという奴なの。
●占い師のCOの期間
最初に黒が出たらと言いましたけど、考えを直しました。
3日目の第一声でCOがいいかなと思います。
もちろん今までの結果も出してもらって。
●ウェンディの独断について
これは、本当にごめんなさいと言うしかないです。
みんないろいろ意見を聞けて、まだがんばれそうです。
これからもできるだけがんばるから、よろしくです。
●その他
占い師の占い方?の話
私は統一希望かな。
>>125みたいに占い師同士で占うのは泥沼な気がします。
なので普通に統一がいいかと思いますよ。
(128)2005/02/20 20:19:24
のんだくれ ケネス
>>125
あー…っと。
相互は占い師同士が占う。
交互はまずばらばらの相手を占って翌日占い先を交換。
な。
(129)2005/02/20 20:20:56
双子 ウェンディ
>>126
そうだね、明確にしておかなかったからこうなった
みたいだし・・・。
みんなごめんね、抜けまくりのまとめ役で・・・。
(130)2005/02/20 20:21:25
見習いメイド ネリー
相互と交互を勘違いしてたのなら
今までの発言を見直さなきゃね…
ちょっと紛らわしいから仕方ないわね。
(131)2005/02/20 20:23:06
逃亡者 カミーラは、酒場の主人 フレディ>>127、それが前程であることは理解しているわぁ。
2005/02/20 20:24:32
新米記者 ソフィー
>>128
妖魔・真だった場合最後は両方吊るのかしら?
(132)2005/02/20 20:25:56
酒場の主人 フレディ
占い師が2人以上出てきたら(まあまずでてくるだろうけど)いちどは相互占いは必要でしょう。そうでないと妖魔の隠れ蓑になるからね。

その後はソフィー同様統一で。。
(133)2005/02/20 20:26:02
村長の妻 エレノア
戻ったわ。ローズも間に合えばいいけれど。

占い師同士の相互占いは、自称占い師が3人出てきたらキツいことになるわね。
避けたほうが無難じゃないかしら。
(134)2005/02/20 20:27:06
文学少女 セシリア
こんばんは〜
いまから議事録よんできましすね。
(135)2005/02/20 20:28:00
酒場の主人 フレディは、質問に答えていたらPTかなり使ってしまったのでしばらくだまる
2005/02/20 20:28:30
双子 ウェンディ
>>132
結局の所騙りはどうにかしなくてはいけないものですし、
両吊り・・・なのかなぁ。
2人だったら相互はいいと思いますよ。
すぐ相互終わりますし。
でも3人だったらあんまりやりたくないかも。
そこまで占いをつぶして出なかったら悲しいですし。
人数によるかなーくらいが私の意見です。
(136)2005/02/20 20:29:34
文学少女 セシリアは、誤字に凹んでる。
2005/02/20 20:30:20
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラ、促しいるか?いらないならマスターに促すが。
2005/02/20 20:31:25
文学少女 セシリア
とりあえずの意見
▼吊り希望
今の状態ならナサニエル
になっちゃうね。

あまり気が進まないけどね

(137)2005/02/20 20:32:06
新米記者 ソフィー
3人で相互は手数がかかりすぎますわね。
ただ、やれば狼か、妖魔が確実につぶせますわね。

でも、3人の場合は相互希望しませんわ。
(138)2005/02/20 20:32:28
双子 ウェンディ
まあ、3人だった場合は
真、狼or狂人、妖魔
の中の3人ですからね、普通なら。
全吊りに持って行ってもやや有利かな?
という印象があります。
(139)2005/02/20 20:35:18
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディに、結局のところ占い師COはどうするの?
2005/02/20 20:36:47
双子 ウェンディ
えと、皆さん占い師COのもう出してヨロシイんですか?
いいなら出しますけど。
(140)2005/02/20 20:39:08
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/02/20 20:39:34
村長の妻 エレノア
決めているならもういいんじゃないかしら。

今日COと決めるなら、
ウェンディの決定発言以降第一声の方がいいわね。
(141)2005/02/20 20:40:26
文学少女 セシリア
占いCOは明日の第一声になるの?
その時、非占いCOは?
自分はもうしちゃったから意味無いけどネ(笑)
(142)2005/02/20 20:40:41
双子 ウェンディ
んー、ちょっと微妙な時間で申し訳ないですが、
●占い師はこの発表を見た後の第一声でCOしてください。

またまた独断ぽくて申し訳ないです。
(143)2005/02/20 20:42:47
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/02/20 20:45:03
のんだくれ ケネス
【おれは占い師では無い】
(144)2005/02/20 20:44:59
逃亡者 カミーラ
あぁ、ケネスありがとうねぇ。

【占い師じゃないわよぉ】
(145)2005/02/20 20:45:49
酒場の主人 フレディは、双子 ウェンディ非占い師はどうなのかな?
2005/02/20 20:46:23
新米記者 ソフィー
【占い師ではありませんわ】

何人出るか楽しみね。
(146)2005/02/20 20:47:34
逃亡者 カミーラは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/02/20 20:48:13
双子 ウェンディ
占い師じゃない人は
前の二人みたいに占い師じゃないと行ってもらうか、
まあぶっちゃければ第一声でCOしないなら
占い師じゃないということですし。
できれば>>144>>145のようにしてほしいです。
(147)2005/02/20 20:48:45
村長の妻 エレノア
ウェンディから正式に許可も出たことだし。。。
【私は占い師ではないわ】
(148)2005/02/20 20:50:08
酒場の主人 フレディ
カミーラありがとう

【俺も占い師ではありません】
(149)2005/02/20 20:51:05
文学少女 セシリア
いまさらながらだけど
【占い師じゃないわ】(笑)
(150)2005/02/20 20:52:44
見習いメイド ネリー
【私は占い師ではありません】
(151)2005/02/20 20:53:41
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/02/20 20:58:50
見習いメイド ネリー
なんですかこの沈黙
(152)2005/02/20 21:05:15
双子 ウェンディ
なんなんでしょう・・・。
(153)2005/02/20 21:06:17
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/02/20 21:07:57
文学少女 セシリア
占い希望
セリシア3
ローズ3
ナサニエル2
メイ2
ソフィー2
エレノア1
ケネス1
ヘンリエッタ1
デボラ1

1名多いのは、エレノアさんが2名同列で挙げてるため
その他は第1希望のみ集計

(154)2005/02/20 21:07:46
のんだくれ ケネス
占い師が居合わせないという面白いことになったが、ウェンディ、吊り先どうするよ?
繰り返すが、昨日のようなことがあった以上は、仮決定の時間は早めで頼まあ。21:30ぐらいかな?
で、すまねーが、この場にいない人間は選ぶべきじゃないと思うぜ。能力者に当たっても言ってもらえないからなー。
(155)2005/02/20 21:08:18
見習いメイド ネリー
まだCO揃ってないけど、
占い先と吊り先を変更したいので、答えていいかしら…
(156)2005/02/20 21:08:22
双子 ウェンディ
>>155
ええ、今日は早くするつもりです。
まあ30分くらい早めてもいいかな。
仮決定も本決定も今日は30分早めるつもりです。
(157)2005/02/20 21:11:47
逃亡者 カミーラ
>>155
やっぱり希望に上げてる人が、1人も非COしてないわぁ…orz
(風呂入って長考してくるわぁ。でも、烏の行水〜)
(158)2005/02/20 21:16:03
見習いメイド ネリー

▼ナサニエルにしたいのだけど…外したほうがいいのかしら?
あれだけ寡黙吊りを推したのだから何か言ってくると思ったのだけど…居ない?
非COがない以上占い師の可能性もあるのよね…
(159)2005/02/20 21:17:58
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタなんかこっそり見てるのじゃないかと邪推している。
2005/02/20 21:19:08
村長 アーノルド
【私は占い師ではありません】
(160)2005/02/20 21:19:28
のんだくれ ケネス
お、村長来てくれたな。

>>159
おれが言ってもしょーがねえが、希望として言うだけならタダだぜ。これから来るかもしれねえしよ。

…実は>>155言ったあとで、狼が読んでたら居ても発言しねーよなー、と、ちょっと後悔したもんで、おれの吊り希望から村長外すかなあ?ははははは。
(161)2005/02/20 21:24:09
双子 ウェンディ
困ったなぁ・・・。
これで仮決定出すのはきびしいです。
どうしたものでしょう・・・。
(162)2005/02/20 21:26:04
見習いメイド ネリー
>>161
私もちょっと思いました。
吊り回避したいがために、いても出てこないんじゃないかって。
ただ本物の占い師なら必ず、更新前は来ると思います。
吊りの本決定はもう少し時間を延ばしてみてはどうかしら?
(163)2005/02/20 21:27:04
冒険家 ナサニエル
今日は発言できなくてすまなかった。

COが始まってるようだね、
【私は占い師だ】
というと怪しい人のようだがね、仕事柄、色々なことが出来るようになってな。

●占い→セシリアさん
まあ、うっかりさんなだけだといいんだけどね。
▼吊り→無発言吊りは、まあ仕方ないんだけどさ。
●ウェンディの独断について
良いと思うよ、白なんだし
●ミスコン、良いと思うよ、悩んでしまうけれどね。
(164)2005/02/20 21:28:43
双子 ウェンディ
なんというか予想通りというかなんというか・・・。
(165)2005/02/20 21:30:46
冒険家 ナサニエル
ごめんって、ウェンディ。
(166)2005/02/20 21:31:37
見習いメイド ネリー
。o0(ナサニエル…怪しいっすよ?)
(167)2005/02/20 21:31:44
のんだくれ ケネス
いやホント、よく顔出してくれたナサニエル。
おれもう、ほっとしまくりだ。
ナサニエルがいまんとこ唯一の(自称)占い師だし、よろしくな。
(168)2005/02/20 21:33:50
新米記者 ソフィー
残りの出てきてない人たちが気になりますわね。
いろいろ考えられるから難しいところですわ。
(169)2005/02/20 21:36:43
冒険家 ナサニエル
ほんとすまないね、ていうか、冒険家たるもの、一箇所にじっとしていられないんだ。
でもね、必ず顔は出すから。
(170)2005/02/20 21:38:13
酒場の主人 フレディ
ナサニエルが占い師か、、まあよろしく。
しかし予想道理というかタイミングが絶妙というか。。
(171)2005/02/20 21:38:43
見習いメイド ネリー
今後出てくる占い師はみんな怪しいから、まぁいっか。
(172)2005/02/20 21:39:05
見習いメイド ネリー
占い先・吊り先共に再検討ね。
(173)2005/02/20 21:40:51
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/02/20 21:41:35
村長の妻 エレノア
ここまでタイミングがアレだと、ちょっとね。。。
(174)2005/02/20 21:42:01
村長 アーノルド
ナサは占い師だったか・・・。
私のアンケートの占い先を変更しなくてはならないな。
(175)2005/02/20 21:42:17
双子 ウェンディ
ごめんなさい、こんな状況じゃ仮決定できないと
思うんですけど、みなさん、出せます?
私は無理だと思います。なのでやっぱり普通の時間
かなって。
(176)2005/02/20 21:42:39
踊り子 キャロル
やぁーー。

遅れちゃいました!

【私は占い師ではありません】
(177)2005/02/20 21:42:41
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/02/20 21:43:42
冒険家 ナサニエル
まあ、怪しまれてもCOしないとならないしね・・・

怪しいのはわかってるんだけどさ・・・・・うん。
(178)2005/02/20 21:43:22
文学少女 セシリア
そういえば、私も吊り先変更しなきゃいけないんだった。
▼デボラおばあさま

この選択は正しいかどうか全く自信がないわ。
(179)2005/02/20 21:43:53
踊り子 キャロル
一番pt少ない人に促したわ。
(180)2005/02/20 21:44:18
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルに感謝した。
2005/02/20 21:44:48
踊り子 キャロル
今現在、COや宣言していないのは、
ヘンリエッタ、ローズ、メイ、デボラ
でいいのかな。

(181)2005/02/20 21:45:46
見習いメイド ネリーは、誰か促しいる?
2005/02/20 21:47:15
のんだくれ ケネス
変更させてもらうぜ。

●セシリア
ナサニエルがセシリアと言っているので。
明日も占い師が出てきそうだから、統一は見込めないしな。
▼エレノア。
おれは今朝村長夫妻と答えていて、村長は外したくなったからだ。
(182)2005/02/20 21:47:23
酒場の主人 フレディ
こうなることもある程度予想していたんだけどね。

後は小窓からチェックします。最悪投票を設定できなかったときは委任というかたちに。。すいません。。。
(183)2005/02/20 21:47:47
村長 アーノルド
ヒーロー風に登場した方による影響での変更は下記の通り
占い先:メイ
吊り先:ヘンリエッタ
(184)2005/02/20 21:48:13
逃亡者 カミーラ
>>176ウェンディ、気落ちしないで頑張ってちょうだいねぇ。

吊り希望の変更
第1▼デボラ
デボラが占い師COをしたら
第2▽アーノルド村長

占い希望
第1●ヘンリエッタ
第2○エレノア
第3◎キャロル
(185)2005/02/20 21:49:04
酒場の主人 フレディは、熱っぽいので薬を飲んでベットに横になった、、
2005/02/20 21:50:22
踊り子 キャロル
最終決定はこの場にいない人は吊らない方向なの?

占い師かもしれないから。
でもそれは狼の隠れ蓑にもなりかねないわね。
もうちょっと早めに事を起こして置けばよかったかも・・・。
(186)2005/02/20 21:51:04
村長 アーノルド
今後は委任用に結社員は1名出た方が良いんじゃないかな?
ウェンディに数人が委任して、ウェンディが狂人だったら困るし。でも、困るのはずっと先か・・・。
(187)2005/02/20 21:51:36
冒険家 ナサニエル
期待されても、占いのほかには手品くらいしかできないよ。

・・・耳とかは大きくならないから。
(188)2005/02/20 21:51:38
村長 アーノルド
「実はナサニエルは私の息子なんだ。」
とか言ったら驚きますか?
(189)2005/02/20 21:53:15
村長の妻 エレノア
4人も残るとやりにくいわね。

占い先希望は変更なし。
吊り先希望は▼ヘンリエッタ
ヘンリエッタまでもしかしたら占い師COを。。。と、
すごーく嫌な予感がするので、そのときは▽デボラさんで。

ヘンリエッタの反応がないときは、切ってしまっていいと思うわ。
どちらにせよ、この場に居合わせられないような占い師が、
村の勝利に貢献するとは思えないもの。
(190)2005/02/20 21:55:01
のんだくれ ケネス
>>189
シャーロットが村長の娘だ、と言われるよりは驚かない。
(191)2005/02/20 21:55:22
双子 ウェンディ
>>187

まだ出なくても大丈夫ですよ。
それに私が狂人だったとして出来ることは
ミスリードと狼COを促しての勝利宣言だけですから。
(192)2005/02/20 21:55:31
双子 ウェンディは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/02/20 21:55:55
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドを不信の目で見た。
2005/02/20 21:56:02
冒険家 ナサニエル
うん、まとめるにしても、話し合うにしても結社が一人出たほうが良いんじゃないかなって思うよ。
ウェンディに相当負荷がかかってるみたいだし。

(かけたのはテメェだよという突っ込みは受けませんよ
(193)2005/02/20 21:56:11
新米記者 ソフィー
私は>>54から特に変更しないわ。

●占い先希望はローズさんのままで。

▼吊からナサニエルさんが外れて
セシリアさんだけになるだけだわ。
第二候補も上げる必要があるなら上げますわ。

それと、少し席をはずしますわ。
更新30分前までには帰ってきますわ。
(194)2005/02/20 21:56:34
語り部 デボラ
遅くなってしもうたの。
【ワシは占い師じゃないようじゃ】
アンケートにだけ答えておくぞい。
吊り希望
第1▼エレノア
第2▼ヘンリエッタ
占い希望
第1●ローズ
第2●ソフィ
(195)2005/02/20 21:56:39
酒場の主人 フレディ
希望だけは出しておいたほうがよいかな
●占いはかわらずローズマリー

ほかに占い師が出てきて相互占いをするならそれでもよいが。。

▼吊りは難しいがデボラ・エレノア
それなりの位置として考えるとエレノア
ただデボラもかなりきになるんだよね。特に今日の発言がほとんどないし。。
(196)2005/02/20 21:56:53
逃亡者 カミーラ
ウェンディ
今夜の吊りを貴方に【委任】させてもらうわぁ。
それなら、ギリの決定でも対応できるハズだもの。
(197)2005/02/20 21:57:01
冒険家 ナサニエル
・・・村長、そんなはずは無いよ。
オレの両親は健在でね。
(198)2005/02/20 21:57:42
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/02/20 21:59:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま、遅くなってごめんねぇ。
でも、飲み屋をはしごせず、22時までには帰ったので許してね。
・・・あと、おみやげの、いちご八つ橋>カミーラさん
あと、京野菜もしっかりと仕入れてきたわ。
これで野菜料理のバラエティもより豊富になるわね>店長さん
(199)2005/02/20 21:59:48
のんだくれ ケネス
>>190
あとあと、ヘンリエッタがもしかしたら〜、と思ってしまうほうが恐いぜ?
お嬢は見ようによったら潜伏に見えたしよ。

結社はなあ…おれは基本的に能力者自身の判断力を信じているので、必要と思うなら出てくれ、とだけ、な。
…正直、かなーり、必要な気がするが。
(200)2005/02/20 22:01:00
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーいちご八ツ橋〜♪
2005/02/20 22:01:45
見習いメイド ネリー
■再アンケ
●メイ
誰かが言っていたけど、確かに可もなく不可もなく。
発言が適度なのよね。妖魔疑惑も含めて占って欲しいわ。
○ヘンリエッタ
やっぱりちょっと寡黙よね。アンケも遅かったし。
今いないのも気になるわ。(リアルで忙しい人ならごめんなさい)
▼フレディ
考え方の違いかもしれないけど、確定白を吊る・増やす発言が気になったわ。村のことを思ってるとは考えにくいの。
(201)2005/02/20 22:01:35
語り部 デボラは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/02/20 22:04:10
語り部 デボラ
ウェンディや。
遅くなったお詫びとして
「うぐいすの粉」(鶯の糞)を
あげようかの。
鶯のように良い声になるぞい。
(202)2005/02/20 22:03:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
17
29
22
9
36
20
17
28
16
14
11
17
30
13