人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(153)斜陽の村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

踊り子 キャロル に、6人が投票した。
文学少女 セシリア に、1人が投票した。

踊り子 キャロル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の主人 フレディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 メイ、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、の5名。
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリアさん、メイさん、山吹色のお菓子を有難う。・・・ってね。
残り1分も無いけど、ありがとう!(涙)
(0)2005/02/24 23:00:45
見習いメイド ネリー
あれ?
(1)2005/02/24 23:00:58
文学少女 セシリア
フレディーさんお疲れ様でした
お体をお大事に〜。
(2)2005/02/24 23:01:17
学生 メイ
フレディさん…
これで確定白がいなくなっちゃったね。
(3)2005/02/24 23:02:05
文学少女 セシリア
キャロルさん、の健康美忘れないわっ。
(4)2005/02/24 23:02:54
学生 メイ
残り5人の内訳は
白白白狼狼
白白白狼妖
のどっちかかな?
(5)2005/02/24 23:03:39
文学少女 セシリア
今日はナサニエルさんから答え出す番かしら?
(6)2005/02/24 23:03:55
酒場の看板娘 ローズマリー
間に合わなかった・・・。
フレディ店長、やすらかに・・・控え室で待っていてね・・・。

だけど、ビンゴ!
【ネリーさんはラスト・オブ・人狼よっ!!】
ひとまず、私から見れば・・・
妖魔が生きている場合、どう考えても勝ちは無さそうなので・・・。
今日は
▼ネリーさんでいきたいと思うわ。
(7)2005/02/24 23:04:23
見習いメイド ネリー
えと…
私が言うのもなんですが…
ローズ狼なわけで…
(8)2005/02/24 23:05:09
酒場の看板娘 ローズマリー
順番を述べていなかったので先に出しちゃったわ・・・。
ひとまず・・・今はメイさんとセシリアさんが共に村人側の人間である事を信じるしか道は無いわ・・・。
(9)2005/02/24 23:05:48
学生 メイ
あ、白白白白狼もあるんだ。
うーん、ちょっと整理。
(10)2005/02/24 23:05:52
見習いメイド ネリー
黒判定で私を吊るしかないのよね…

一応
▼ローズを推すわ。
(11)2005/02/24 23:05:58
見習いメイド ネリー
どの道、狼が勝ちそうね…
(12)2005/02/24 23:07:29
文学少女 セシリア
今回妖魔噛みも、呪殺もなかったから、判断悩むわね〜
(13)2005/02/24 23:07:35
見習いメイド ネリー
狼:ローズ・ケネス・?


もしかして霊媒カミーラ?(汗
(14)2005/02/24 23:10:03
酒場の看板娘 ローズマリー
私から見れば・・・
私:占い師
ナサニエルさん:狂人
ネリーさん:人狼
メイさん、セシリアさん:共に、狂人でも人狼でもない。
即ち、2人共村人側の人間か、片方が妖魔。
だけど、村が勝つには、2人共村人側の人間でないといけない・・・。
だから、私は村の勝利の可能性がある、
メイさんとセシリアさんが、共に村人である可能性に賭けたいわ!
(15)2005/02/24 23:10:15
学生 メイ
ナサニエルさん長文書いてる途中かもしれないけど、先に結果だけ言ってほしいなぁ。
(16)2005/02/24 23:10:19
文学少女 セシリア
そいじゃ投票しちゃう?
(17)2005/02/24 23:10:50
文学少女 セシリア
だから原稿書かずに逃げてるって。
(18)2005/02/24 23:11:45
学生 メイ
ん、コミットしてトントン進めちゃうの?
(19)2005/02/24 23:12:08
文学少女 セシリア
私もメイさんが村人である事を祈ってるわ。
(20)2005/02/24 23:12:40
見習いメイド ネリー
グレーの二人が村人なら
▼ローズ
ネリー@ナサ でいいんじゃない?
(21)2005/02/24 23:13:07
酒場の看板娘 ローズマリー
現時点である可能性は・・・。

・私が真である場合
私:占い師
ナサニエルさん:狂人
ネリーさん:人狼
メイさん、セシリアさん:共に、狂人でも人狼でもない。
即ち、2人共村人側の人間か、片方が妖魔。

・ナサニエルさんが真の場合
ナサニエルさん:占い師
ローズマリー:人狼
ネリーさん、メイさん、セシリアさん:正体不明。
ただし、狂人を除く、反村人勢力は、この中に1人以下。でないと試合が終わっているはず。

といったところかしら?
(22)2005/02/24 23:14:06
学生 メイ
あれ、最後に呪殺が起きれば村の勝利はあるんじゃないの?

白白白狼妖で、狼吊り+妖魔呪殺。
これはだめなのかな?
(23)2005/02/24 23:14:33
見習いメイド ネリー
ナサは来てないのかな?
(24)2005/02/24 23:14:37
文学少女 セシリア
真占い師のローズさんの指示を聞きます。
(25)2005/02/24 23:15:16
見習いメイド ネリー
ローズ セシリア 狼かっ!
(26)2005/02/24 23:16:37
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、そうそう。私が真の場合に、私を吊ると、
明日は・・・
人狼のネリーさんと、狂人のナサニエルさんと、
村人1人で、わおーんで人狼勝利が確定するか、
妖魔噛みで、村人チームの勝利は物理的に不可能になるわ。
(27)2005/02/24 23:17:18
学生 メイ
もしかして私の一票が村の行方を決めるの?
(28)2005/02/24 23:17:50
見習いメイド ネリー
>メイ
そうみたい(笑
(29)2005/02/24 23:19:43
文学少女 セシリア
▼ネリ−さん
でいい?
(30)2005/02/24 23:20:28
見習いメイド ネリー
でもナサがいないとコミットできないわね。
きっと明日よね…
(31)2005/02/24 23:20:30
酒場の看板娘 ローズマリー
時間を進めています・・・。
ところでナサニエルさん・・・原稿落として、真っ白に燃え尽きちゃったのかしら・・・?
(32)2005/02/24 23:21:31
見習いメイド ネリー
▼ローズかセシリアだけど…
一応ローズにしておきます。
(33)2005/02/24 23:22:06
酒場の看板娘 ローズマリー
私は既に、▼ネリーさん吊りで投票して時間を進めています。
(34)2005/02/24 23:22:32
文学少女 セシリア
セットしました〜。
コミットしました〜。
指差し確認OK〜。
(35)2005/02/24 23:23:59
見習いメイド ネリー
セシリアが人間ていうのもあるのよね(汗
こりゃどっちに転ぶかわかりませんぞ
(36)2005/02/24 23:24:28
文学少女 セシリア
▼ネリーさんです。
(37)2005/02/24 23:24:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>メイさん
そうかも・・・ここで、貴方がどっちを信じて誰に票を投じるかで決着が付くと思うわ・・・。
私が願うのは・・・貴方とセシリアさんが共に村人チームの仲間で、ネリーさんに投票してくれる事だけよ・・・。
(38)2005/02/24 23:25:24
文学少女 セシリア
ナサニエルさんは、原稿書かずに編集から逃げて回ってるってもっぱらの噂よ。
(39)2005/02/24 23:27:32
見習いメイド ネリー
ローズの仮定だと、
メイかセシリアが妖魔だと、妖魔に勝ちを譲ることになるわね。おかしくないかしら?
(40)2005/02/24 23:27:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/02/24 23:28:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエルさーん・・・起きてますー?(あせ)
(41)2005/02/24 23:28:04
学生 メイ
うーん。
>>25の「真占い師のローズマリーさん」って発言がひっかかって。
セシリアがローズマリーさんを真占い師と判断した理由を少し考えてました。
おそらくナサニエルさんの態度などからなのでしょうが、
「ナサニエルさんの占いで妖魔セシリアが呪殺されなかったから」というのも出てきて。

でももしそうならローズマリーさんが真占い師なんだよね。
すると可能性として
ナサニエルさん=狂人
ローズマリーさん=真占い師
セシリア=妖魔
ネリーちゃん=狼
というのが出てきます。

ネリーちゃんを吊りながらセシリアを呪殺すれば、あるいはと思っています。
(42)2005/02/24 23:28:19
学生 メイ
ええと、ナサニエルさんと私以外みんなコミットしてるのかぁ。
ナサニエルさん真視点からも考えてみます。
(43)2005/02/24 23:29:28
文学少女 セシリア
あら、悩んでるってことは、メイさん妖魔じゃ無かったのね。
ほっとしたわ。
(44)2005/02/24 23:30:17
見習いメイド ネリー
セシリア、狼さん?
(45)2005/02/24 23:31:40
酒場の看板娘 ローズマリー
逆に、ここでネリーさんを吊らなければ、
人狼か妖魔(生きていれば)に勝ちを譲ることになって、
村人勝利の可能性が完全に消えるだけなので、
メイさんとセシリアさんを村人側の人間だと信じて最後の人狼を吊るしか無いわ。
仮に・・・今日、ナサニエルさんを吊っても、
妖魔がいなければ1日試合が延びるだけで、
妖魔がいれば、呪殺したら人狼勝利、しなければ妖魔勝利で終わるからね。
(46)2005/02/24 23:31:58
文学少女 セシリア
面白いところで私寝る時間になっちゃった。
明日また覗きに来るわ。

それではおやすみなさ〜い。
(47)2005/02/24 23:32:53
見習いメイド ネリー
みんな、自分が村人視点で話してるんだもん。
仕方ないわね。
(48)2005/02/24 23:33:44
見習いメイド ネリー
あとはメイ次第。

私も一旦戻るわ。
(49)2005/02/24 23:35:04
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/02/24 23:37:31
学生 メイ
ナサニエルさんが真なら。
ローズマリーさんとセシリアが狼なんだよね。

そうすると妖魔はいないことになって。
ネリーちゃん吊ると明日は狼2の村人1になっちゃうんだよね。
ローズマリーさんを吊れば狼1の村人2。
これでセシリアを吊れば勝てるね。

だけど、私が交互占いを提案してすぐに賛成したセシリアが狼や妖魔であるとは思いにくいです。
そして占い師自身の態度からも、私は占い師ナサニエルさんより占い師ローズマリーさんを信じます。

よって私は吊り▼ネリーちゃんに投票します。
(50)2005/02/24 23:41:12
学生 メイ
決定に時間がかかってしまってすみません。
(51)2005/02/24 23:41:38
学生 メイは、やっぱり墓下が気になっている。
2005/02/24 23:42:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエルさーーーん・・・(滝汗)
このまま顔を出さなかったら簀巻きにした上で、
1週間、酒場でボランティアの刑よっ♪
(52)2005/02/24 23:45:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルの額に『肉』って書いてみた。
2005/02/25 00:31:31
見習いメイド ネリー
ナサニエルーーーーー!!!
(53)2005/02/25 01:25:53
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/02/25 16:52:36
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/02/25 20:37:19
文学少女 セシリア
ナサニエルさんに贈り物
受け取って!
(54)2005/02/25 20:37:06
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/02/25 21:57:52
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/02/25 21:58:02
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/02/25 21:58:12
見習いメイド ネリー
誰もいないの?
(55)2005/02/25 22:08:59
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/02/25 22:10:49
見習いメイド ネリー
控え室は集まってますかーーー?
(56)2005/02/25 22:30:38
見習いメイド ネリー
………さみしいよぉ(泣
(57)2005/02/25 22:32:57
見習いメイド ネリーは、誰かに慰めて欲しい。
2005/02/25 22:33:50
酒場の看板娘 ローズマリー
帰りが遅くなってごめんなさい・・・・って、ナサニエルさん・・・まだ発言無いの・・・?
(58)2005/02/25 22:33:46
見習いメイド ネリー
ローズ〜

更新前なのにこの静けさは何?(汗
(59)2005/02/25 22:35:07
見習いメイド ネリーは、これまでの更新前の混乱が嘘の様だと思った。
2005/02/25 22:38:48
見習いメイド ネリー
えと…
(60)2005/02/25 22:45:37
文学少女 セシリア
こんばんわ〜
更新が、こんなに長く感じたのは初めてよ。
(61)2005/02/25 22:46:32
見習いメイド ネリー
こんばんは〜
セシリア〜
(62)2005/02/25 22:47:57
学生 メイ
直前だけどこんばんは!
(63)2005/02/25 22:48:04
見習いメイド ネリー
あと10分弱なわけだけど…
あとの二人は来るのかな(汗
(64)2005/02/25 22:48:55
見習いメイド ネリー
メイ、こんばんは〜

発言の保留時間がやっぱ苦手だわ;
(65)2005/02/25 22:49:56
学生 メイ
うーん、今日は早く終わってると思ってたんだけどなぁ…
(66)2005/02/25 22:52:14
文学少女 セシリア
こんばんは〜

私も苦手、保留時間のおかげでアクションが先にきちゃうのよね、
(67)2005/02/25 22:52:44
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/02/25 22:54:15
見習いメイド ネリー
ナサ来ないまま更新かぁ
(68)2005/02/25 22:54:00
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/02/25 22:55:06
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/02/25 22:55:18
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/02/25 22:55:25
文学少女 セシリア
無発言だと突然死になっちゃうのかな?
(69)2005/02/25 22:55:32
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/02/25 22:56:47
見習いメイド ネリー
多分。
(70)2005/02/25 22:56:44
見習いメイド ネリー
無発言がいない村って初めてだったんだけどなぁ。残念。
(71)2005/02/25 22:57:26
文学少女 セシリア
へぇ〜、そうなんですか
わたし、ここ初めてだから、これが普通と思ってました。

(72)2005/02/25 22:59:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
28
0
13
0
0
0
0
13
19
0
0
0
0