人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1521)遊牧民の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ に、1人が投票した。
逃亡者 カミーラ に、2人が投票した。
文学少女 セシリア に、2人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、5人が投票した。

お嬢様 ヘンリエッタ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、木こり ダニエル、雑貨屋 レベッカ、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、の8名。
文学少女 セシリア
>>226
僕のヒゲはもう消えている!!!
(0)2006/06/07 23:01:07
木こり ダニエル
げろげろー
(1)2006/06/07 23:01:39
文学少女 セシリア
えっ!えっ!?
な、ナサニエル〜………。どーして?なんで?

レベッカ姐さんは本決確認できたのかな…?
(2)2006/06/07 23:02:12
木こり ダニエル
参ったねコレ ナサニエルコレ
(3)2006/06/07 23:02:15
のんだくれ ケネス
すまん。
本当にすまん。
色々と考え事してて、投票セットし忘れた。
レベッカ票は俺だ
(4)2006/06/07 23:03:06
文学少女 セシリア
>>1:226に返事する前にいっちゃうなんて…
卑怯じゃないかぁっ。うわーん。

僕、ナサニエルを疑ってた。ごめん。
発表まで席外すよ………。
(5)2006/06/07 23:03:42
のんだくれ ケネス
コーネリアスは発表の必要なしか。
あとはレベッカだな?
レベッカは誰を占ったんだ?
(6)2006/06/07 23:04:33
吟遊詩人 コーネリアス
何故ナサ・・・
被せ食いですか・・・。

待つ必要はありませんね。発表します。
【ナサニエルは人間でした】
(7)2006/06/07 23:04:40
木こり ダニエル
お嬢のことだ…墓下でも元気でやってるだろう…



うぅ!
オレもお嬢が 好きだった…
(8)2006/06/07 23:04:44
吟遊詩人 コーネリアス
ケネスに委任していたので、
ランダム投票になりカミーラに投票してしまいました。
(9)2006/06/07 23:06:25
木こり ダニエル
>>9
>>4
なるほどね。なんか変な票割れだったから焦った
(10)2006/06/07 23:08:08
のんだくれ ケネスは、レベッカは迷子か?
2006/06/07 23:17:34
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカは迷子かもしれない。
2006/06/07 23:19:10
文学少女 セシリア
レベッカ姐さんが確認した痕跡は無し。
更新後も、顔を出していない。

最後の顔出し確認は仮決の少し前…だったかな?
(11)2006/06/07 23:20:34
逃亡者 カミーラ
ごめんね!やっとおってをふりきったわ。
で、セットの暇がなくてランダムでお嬢様に入ってるみたいだわ。
まだ議事が確認できる状態じゃないの。
集会場にはいるまであと一時間少々かかりそうよ。
(12)2006/06/07 23:20:50
雑貨屋 レベッカ
ごめんなさい!
ちょっと厄介なことになっちゃってて。

ただ、残念だけど本決定はギリギリ確認できちゃってたたの。

ってことで

【ナサニエルは人間でした】
(13)2006/06/07 23:21:50
のんだくれ ケネス
【ヘンリエッタは人間だった。】

うまくいかねーもんだ。
(14)2006/06/07 23:22:56
雑貨屋 レベッカ
ほんとごめんなさいね、とりあえず夜明け前の議事録を読んできます。
(15)2006/06/07 23:23:47
のんだくれ ケネス
アンケートだ。

■1.●占い希望
■2.▼吊り希望
■3.ナサニエル襲撃理由

忙しそうな奴ばっかなので、最低の議題は以上だ。
あとは昨日と変わらないが、補足があれば…

■4.占い師の真贋
■5.パンダの処遇と占い師ローラー
■6.灰考察
(16)2006/06/07 23:24:09
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/06/07 23:25:34
文学少女 セシリア
>ケネス
僕視点で、ヘンリ=狂が確定したわけだ…。

ナサニエル襲撃の意図が読めないよ。占破壊?それとも偽物が間違えないように…って、これはヘンリ狂なら残りが真狼だから間違えるはずはない。

ナサニエルの言動になにか都合の悪いものが混ざっていたとか?それが一番筋が通るかもしれないね。
議事録洗ってこなきゃ……なさにえるう……。
(17)2006/06/07 23:27:18
文学少女 セシリア
■1.●トビー:昨日から引き続き
■2.▼保留
■3.ナサニエル襲撃理由
 ナサニエルの言動に狼にとってマズいものがあった?
 これについては、今から洗ってくる。明日になるかも。
  
 ダニエルを襲撃しなかったのは、SGに使えるからだろうからそこを踏まえて、襲っても構わない人間を襲撃したとしか考えられない。

最低の議題については今のうちに答えておくね。
僕、明日夜〜の参加になるから、それまでにそれ以外も考えておくつもり。
(18)2006/06/07 23:33:01
農夫 グレン
う、カミさんにパシらされてたぜ…
ある意味狼より怖いからな(泣
…しーっ。

で…
なんか票がやたら割れてんな(笑
って、ナサニエルさんかい……。
(19)2006/06/07 23:33:24
農夫 グレン
■1.●トビーさん>カミーラさんかなぁ。
■2.▼これは保留
■3.ナサニエル襲撃理由は…とりあえずわからん。
■4.コーネリアスさん(狼≧真>狂)レベッカさん(真≧狼≧狂)
■5.パンダの処遇と占い師ローラー…ちと待ってくれ。
■6.灰考察…ちと待ってくれ。
(20)2006/06/07 23:43:54
文学少女 セシリア
■占師の内訳
ヘンリ=狂/コーネル=狼>真/レベッカ=真>>狼
僕への判定は、狼達へのサインだったんだろうと思う。
ヘンリの狂(白)が確定したので、あとはコーネルとレベッカの内訳のみ。

レベッカは、確認が遅れたり発表が遅れたりしたけれど、狼だったらそんなに粗忽な真似を相方がさせる訳がないと考えてる。よって、レベッカ真寄り。

コーネルは、ケネスとの>>2:26>>2:32のやりとりから吊り手消費を狙った狼だと考えている。

よって、最初の内訳だと僕は考えた。
(21)2006/06/07 23:45:11
文学少女 セシリア
■ナサ襲撃の意図について再考察
ヘンリが偽だってことは僕しか知らない。そこをついて、霊能結果白=真と見せようと占先の襲撃も考えられる。
まだ、狂人が残っているって思わせようとしているんだろうな。これについては、僕はどう考えたらいいか分からない。

■5.パンダの処遇
これは、僕だよね。
単刀直入に言うと吊らないでほしい。
僕は、白だ。胸を張って言うよ。
ヘンリお嬢が狂だってことは、予想外だったけれどね。

僕は白だ。吊っても何も出ない。
それでも、吊る意義があるというのなら、理由を明示して指名して欲しいな。
(22)2006/06/07 23:52:42
文学少女 セシリア
■5.5占師の処遇
僕視点でヘンリは偽だ。
よって、中にもう一人狼が紛れていることは確かだよね。
ローラーをするなら、コーネル>レベッカの順が好ましい。

あまり乗り気ではないんだけどね。
(23)2006/06/07 23:55:12
木こり ダニエル
そうか、お嬢は白だったか。
まだ狂人の確率はあるにせよ疑ってごめんよorz

■1.そうだな、今度こそトビーを占って欲しいな。2日目ナサニエルと意見で対抗していたし。
■2.▼セシル…としたいところだけど●トビーも考えてるからもう少し考えるよ。まだ先は長いしね。
■3.オレがSGで残された感が強いのはセシルと同意見だよ。で、トビーとナサニエルはほぼ同率だと思ったがナサニエルが襲われたのは疑問がのこるなぁ・・・まだよくわからないけどね。確実に喰えそうだったというのも理由かな。
(24)2006/06/07 23:59:26
文学少女 セシリア
ふ、ぁぁぁ。
さすがにもう眠いや…。疲れてるのかな。

また、明日。昼間覗けそうだったらまた来るよ。
おやすみ。

[...は、ナサニエルの使っていた寝床に潜り込んだ]
(25)2006/06/08 00:01:31
木こり ダニエルは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/06/08 00:03:24
木こり ダニエル
>>2:144 トビー
ううーん。この発言を見る限りだとトビーが狼だった場合ナサニエルを食うといっているようにとれるのが気になるな。占い先希望と襲撃が一致しているのもちょいと気がかりだよ
(26)2006/06/08 00:09:13
木こり ダニエル
>>22
お嬢を狂であるというのを疑う事はすなわちセシル吊りの発想に結びつくわけだね。覚えておこう。
オレの考えでは、そうだな・・・セシルを吊って占い師の真偽を確かめるよりは占い師ローラーでいく方針のほうが吊り消費としては早い手かもしんないね。

ローラーはセオリーっぽくて嫌いなのは先に言っておきたいけど
(27)2006/06/08 00:16:40
木こり ダニエル
>>27
コレが■5.の答えだったね。うっかりしちゃった
(28)2006/06/08 00:21:01
逃亡者 カミーラは、集会場の窓を突き破って入ってきた
2006/06/08 00:23:47
逃亡者 カミーラ
はぁ…!しつこい追っ手だわ!!

しかも間の悪いことに
明日、明後日も追っ手にみつかる様子なの…。
さらに、明日は今日みたいに昼に余裕が無いわ。
ごめんなさい。

とりあえず、議事読んだりいろいろしてくるわね。
(29)2006/06/08 00:25:03
逃亡者 カミーラは、外に出ていった
2006/06/08 00:25:03
木こり ダニエルは、びっくりして死んだが生きていた!
2006/06/08 00:25:05
逃亡者 カミーラ
うーん。ざっと見た限りだけど大体把握よ。
意見をいうのはちょっと待ってね。

お嬢様吊りだったのね。
投票がお嬢様に入って良かった…と思うわ。

ついでに言うと、撤回組に狼は居ても
狂人は居ないと思うわ。
CO順からと、普通に狼の行動が訳わからなすぎる
事になるからだけどね。

…とりあえず、寝る前までにはある程度纏めるわ。
(30)2006/06/08 00:38:22
木こり ダニエル
んん。オレもだいぶ疲れたからまた昼にこれたら来るよ。リフレッシュした頭でまた考え直したい…

それじゃあね

[...は小屋に戻っていった]
(31)2006/06/08 00:38:40
牧童 トビー
ただいま。ちょっと他の村に出張に言ってたよ。
ナサニエルさん襲撃はかなり謎だけど、ちょっと助かるね。
(32)2006/06/08 00:46:31
逃亡者 カミーラは、牧童 トビーに手を振った。
2006/06/08 00:49:51
逃亡者 カミーラは、過去の質問とか疑問を浚ってくるわね。
2006/06/08 00:50:23
文学少女 セシリア
[...はもぞもぞと起き出した]

なんか、目が冴えちゃった。
ええと…何を言おうと思ったんだっけ。
(33)2006/06/08 00:53:11
牧童 トビー
■3.ナサニエル襲撃理由
まず思いつくのは「狂人に黒判定を出されたくなかった説」だけど、
この状況ならナサニエルさんに黒出した方が狼側有利だよね。
ナサニエルさんは人間だったわけだし。棄却。

続いて、「単に襲撃先が他になかった説」。
守護者さんはケネスさん以外をガードするとは考えにくいし、
占い師の誰かを襲撃する理由はないよね? エッタちゃんが真でも狂でも
狼にはどっちか分かってたから、占い機能は襲撃するまでもなく欠ける。
だから灰を襲った。これだと思うね。
(34)2006/06/08 00:57:11
文学少女 セシリア
>>20
占師の内訳、もう少し簡潔にできないかな?
グレンから見て、真or狂のヘンリがいなくなったからもう少し絞り込めると思うんだけど。…どう?

やっぱりグレンさんがここに来て気になりはじめたよ。
僕、占先挙げちゃったけど変更するね。●グレン。
慎重さと、「わからない」で固める姿勢が狼に見えないこともない。賭けだけど、占う価値はあると思う。

メモにも貼っておくからよろしく。
(35)2006/06/08 00:58:47
牧童 トビー
ではなぜ守護者COしていたダニエルさんではなくナサニエルさんなのか。
僕の羊並みの頭で考えられるのは以下の3つかな。

1.ダニエルさんをSGにしたい。
2.ダニエルさんを村人の守護騙りだと思った。
3.ダニエルさんは人狼なのでそもそも食べられない。
(36)2006/06/08 01:00:27
牧童 トビーは、ちょっと霧が出てるかな。
2006/06/08 01:00:45
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/08 01:02:09
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/08 01:04:33
文学少女 セシリア
>>36
>3.について
ダニエルさんに占票・吊り票が集っていた訳でもなくあそこでCOしたのはなぜだと思う?

それから、トビーが考えている3パターンの中で有力なのはどれ??
(37)2006/06/08 01:06:54
牧童 トビーは、つづきは執筆中。
2006/06/08 01:11:56
文学少女 セシリア
>>24ダニエル
■2.の意図が掴めないよ。僕吊りの提案についてどうして●トビーが出てくるのかが分からない。
関連性ってある???
(38)2006/06/08 01:11:59
牧童 トビー
>>36つづき)
まず2.はちょっと無理があるね。
村人の狩人騙りは奇策の1つとしてアリっちゃアリだけど、
この村でこれ以上騙ろうとする村人はさすがにいないでしょ。
だから狼もそんな小さい可能性を考えて襲撃を決めるとは思えない。

3.も疑問だね。
こっちも普通に真守護者が対抗してきたら狼側は不利。
信用度としては後で出てきた真の方が圧倒的に高くなるし、
昨日の段階で守護者は生存しているので対抗がないとは考えにくい。

よって1.しかないね。
あわよくばダニエルさんを吊らせようとしてるんだろうと思う。
だから僕はダニエルさんは白、というか真守護者で決め打ちたいかな。
(39)2006/06/08 01:14:56
木こり ダニエル
>>37
ごめん。起きちゃったw
そーそー守護者COしたからにはその考察もあって当たり前だけど、COについてオレは発言できないのは承知しといてね。でも、あんまり狼探しには不向きな話題であるとは言っておくよorz
(40)2006/06/08 01:15:58
牧童 トビー
でも、グレンさんじゃなくてナサニエルさんだったのが引っかかる。
やっぱりナサニエルさんに偽黒を出した方が狼有利だと思うんだよね。
グレンさんが狼なのか、それとも? …ってところまで考えたけど、
これ以上は進みそうにないのでここまで。
(41)2006/06/08 01:20:20
牧童 トビー
…なんか無駄に長くなった気がする。
要はダニエルさんはほぼ本物だと思うので吊っちゃダメ、ってことかな。
(42)2006/06/08 01:23:09
木こり ダニエル
>>38
オレこと第三者から見て トビーは▼セシルを推していたから、セシルを吊っておきながらトビーも疑う形になるのはまだ疑問あるかなって思ったのさ。関連性ってよりはまだ意見を固めるには早そうってことかな。ただ、▼セシルも念頭に置いていたってことだけだよ。
わかってもらえた?
(43)2006/06/08 01:23:58
逃亡者 カミーラ
>>2:109グレンさん
>>2:74>>2:75で判ってもらえないなら…えぇと、
狂人だとコーネルさんが>>2:100でいってる奇策はあるんだけど
狼としては狂人に頼りすぎだわ。ミスられたら即危ないじゃない。
「占い内訳が真、狼、狼ではないだろう」と
「狼が霊能騙る(撤回含む)意味わからん」。…えぇと
判ってもらえる自信がないわ…。

>>2:135グレンさん。
灰色組が喋ってくれるのは大歓迎だわ!私もできるだけ答えるわね。
一斉で始まってたらグレンさんと考えがそれほど違うことは無かったと思うわ。
CO順に固執しているといわれればそれまでだけど。
うーん、実はセシルの考察のとおり、セシルの発言はぐらつきが多くて
あまり信用できない状態よ。
それでも、白(村人より)なのは状況証拠からなのよね。
そこに黒をだしたお嬢様は普通に偽だと思ったの。
(44)2006/06/08 01:25:59
逃亡者 カミーラ
えぇと…グレンさんくらいからの質問しかなかったわ…
じゃ、あとは三日目とアンケートね。
(45)2006/06/08 01:26:27
牧童 トビー
■1.●グレンさんを希望。
昨日●希望からグレンさんを避けたのは守護者っぽいと思ってたから。
カミーラさんは考察がとても真摯なのでやっぱり狼には見えないかな。

■2.▼保留。
▼セシルさんか占い師2人の三択でわおーん回避がいいと思う。
(46)2006/06/08 01:28:20
木こり ダニエル
ううむ。難しい状況だが少し頭が落ち着いてきたぞ。

とにかく今オレは占い師ローラーの立場であるから占いは白生産の手段としてみておくとするかな。
ま実際トビーが白ならすごいうれしいし
(47)2006/06/08 01:31:02
牧童 トビー
>>2:216
ナサニエルさんの昨日の質問に答えておくと、
僕は占い師は今日の判定を絶対に割ってくるだろうと踏んでた。
もし僕占いなら黒が最低1つは出て偽占い師が確定するんじゃないかと。
で、これを表で言っちゃうと判定を変えてくるかもしれないので
判定後の回答にしたんだけど。
(48)2006/06/08 01:33:55
牧童 トビー
>>47
? ローラーしたら白が生産できないような気がするけど?
(49)2006/06/08 01:35:05
逃亡者 カミーラ
■1.●占い希望
トビーorグレン
■2.▼吊り希望
トビーorグレンor低い可能性で占い師。
いや、さすがに今日の状況で占い師は
手を出さないけどね。
■3.ナサニエル襲撃理由
占って生かしておいたところでパンダが精々。
ナサニエルさんタイプは生かしておくと厄介。
もちろん、確定白にしてもいいけど、狼にとって
美味しくはないでしょうね。
確定白になってしまうと、ナサニエルさんの意見が強くなる。
狂人との連携で確定黒扱いできないってのが理由の気もする。
(=お嬢様の黒だしにより、お嬢様が狂だと見破った)
お嬢様の白判定は意外でも何でも無いんだもの。
あとは、守護がついていないだろうから、だわ。
…あれ?なんか思う事書いてたらなにか引っかかったんだけど…
■3はちょっとあとで推敲しなおすわ。
(50)2006/06/08 01:35:34
文学少女 セシリア
>>43
了解。
僕とトビーとの繋がりを見てるってことでいいのかな。
ただ単に決めかねてるだけなのかもしれないけど。


▼について>>21より▼コーネルを希望するよ。
真にしては、「主張」が少なすぎるという点。なにか言えない情報を抱えているがための客観性をかいま見た感じ。
(51)2006/06/08 01:36:08
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/08 01:37:25
牧童 トビー
>>50
こっちも? なんでエッタちゃん偽確定で見てるの?
(52)2006/06/08 01:37:50
木こり ダニエル
>>49
ああ、見方としてはというはなしで実際にローラー完了したら生産ストップだね
(53)2006/06/08 01:38:39
逃亡者 カミーラ
■4.占い師の真贋
じつはこれが良くわかんないのよね…
コーネルさんが真でも、レベ姐さんが真でもおかしくはないの…。
だから、今日の判定には期待したのだけどね。
あ、もちろんナサニエルさんはLWっぽいと思ったから希望にあげたのだけど。
■5.パンダの処遇と占い師ローラー
セシルは引き続き村人の予感。
ローラーは真贋がわからないと言う情けない理由で
今は推奨寄りよ。
(54)2006/06/08 01:38:46
逃亡者 カミーラ
>>52撤回組に狂人がいないと思っているから。
そして、狼が霊能を騙る意味、あんまりわかんないからよ。
占いの判定で1黒だしたのがお嬢様でなく
コーネルさんだったら、コーネルさんは偽、
レベッカさんだったらレベッカさんは偽って
言ったでしょうね。
(どちらも高い確率で狂人だとおもうけど。)

…と、ずっと説明しているのだけど
説明がつたないのよね……
ちょっと自分でも困っているわorz
(55)2006/06/08 01:42:23
文学少女 セシリア
灰考察はまた明日。

そろそろ本格的に眠くなってきたから…おやすみ。
(56)2006/06/08 01:47:45
逃亡者 カミーラ
■6.灰考察
の前に、守護COは別に戦法としてありだとおもうし
あの局面ではいいんじゃないかなって思うのは
ちょっと他の村で守護COの有効性を語ってるところを見た所為かしら?
対抗が出なかったのは真である証かなとおもうのだけど。
ここで狼が守護まで騙る必要はないものね。
というわけでダニエルさん除外。

グレンさん。
うーん。無難な位置よね。
ステルス属性のLWといわれればそうなのかも…
発言数が増えているから、ちょっと期待。
でも、トビーと比較して狼候補。

トビー。
えーっと…セシルと同じく村人寄りで考えているんだけど…。
考察も鋭いし、騙りもできるかしらねとは思う。
でも、だからってあんな複雑なCOを推測できるのかしら…。

セシル。村人だと思っているわ。
(57)2006/06/08 01:48:34
牧童 トビー
■4.占い師の真贋
エッタちゃん:真=狂
レベッカさん:真=狂>>狼
詩人さん  :狼>>真>狂

ここにきてレベッカさんが偽の可能性をちょっと考え始めてる。
人狼だとしたら「カミーラさんと交代した」しか説明がつかないけど、
狂人ならあの状況でも3CO上等でCOしてきたかもしれないから。
詩人さんは消去法で狼濃厚。
(58)2006/06/08 01:48:47
木こり ダニエル
>>51
そう。説明へたでごめんね。繋がりが無い印象なのに繋げて考えた所への矛盾ってことかな。ただ、今の時点では占い師ローラー決めだから考えなくてもよさそうだ
(59)2006/06/08 01:50:00
牧童 トビー
あ、狼濃厚なら迷わなくていいじゃないか…。
■2.▼詩人さんで。
(60)2006/06/08 01:50:36
のんだくれ ケネス
セシリア ローラーOK。
トビー  ローラーOK。もしくは▼セシリア。
グレン  保留。

ダニエルとカミーラは結局、ローラー派と解釈していいのか??
(61)2006/06/08 01:50:49
逃亡者 カミーラ
■1.●占い希望
トビー
■2.▼吊り希望
グレンさん

を希望させてもらうわ。
占い師以外だと、この二人しか残らないのよね。
でもって、トビーはうーん。村人かもって
思ってるから…。
吊るならグレンさんと言う消去法。
占い師を吊りにまわさないのは判定を見たいからよ。

でも暫定だわ。
占いと吊りは入れ替わる可能性があるわ。
(62)2006/06/08 01:51:02
逃亡者 カミーラ
>>61おっと、入れ替わっちゃったわね。
セシルつるくらいならローラー希望かもね。
でも、私にはどっちが真かって見分けがついていないの。
だからローラーするとして
どっち?って聞かれると困るのよね…
(63)2006/06/08 01:53:14
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/06/08 01:53:59
牧童 トビー
■6.灰考察というかLW予想。
レベッカさん真ならグレンさん+詩人さん、
エッタちゃん真ならセシルさん+詩人さんかなあ。
これ以外はどうにもしっくりこないというか。
(64)2006/06/08 01:55:55
木こり ダニエル
>>61
ああ。そうだよ。
今のところコーネが狼印象だから
▼コーネとしておくよ
発言、状況次第ではまだまだ変更あり

あと、セシルおやすみ!
(65)2006/06/08 01:57:42
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/06/08 01:59:34
逃亡者 カミーラ
…そうだわ。
疑ったお詫びに、ナサニエルさんのお墓に
お供え物しなきゃ…

つ「三角形にきった茄子」
つ「エロゲ」つ「黒の皮ビキニ」
つ「ろうそくだーらだらー」
えーっと…あんまり思い浮かばないわ。

お嬢様にはなんかこう、お金持ちが好みそうな
ものをお備えするわね。

お墓の下はラブラブ状態っぽいわ。
…ナサニエル襲撃理由、それ?(なんてね。
(66)2006/06/08 02:00:39
雑貨屋 レベッカ
こんばんは。
今は箱です。

ああ、話がしやすいわ!!
(67)2006/06/08 02:00:40
牧童 トビーは、疲れた…。今日はこれ以上は無理だ。お休みなさい。
2006/06/08 02:00:54
逃亡者 カミーラ
>>64にのっかるわ。

レベッカさん真ならコーネルさん&グレンさん
コーネルさん真ならレベッカさん&グレンさん
どっちも>>>>>付きカッコ書きで
トビーちゃんが入れ替わるわ。
ていうかこれならやっぱり吊り希望グレンさんっぽいな。
(68)2006/06/08 02:03:15
雑貨屋 レベッカ
一応状況整理。

ヘンリエッタさんの霊能白判定で私視点でわかった現状。

コーネリアスさん→狼確定

セシリアさん→白確定

そこで私的に確定白となったセシリアさんに質問。
どうして昨日は自分吊りを押していたのに今日になって態度を変えたの?
(69)2006/06/08 02:06:55
牧童 トビー
ああ、これだけ。
カミーラさんはもうエッタちゃん偽で決め打ちなのかな。
僕は「狼が霊能騙らない」ってだけじゃちょっと弱い気がするけど…。
占2霊2を狙うなら騙っても不思議じゃないと思う。
狼にしてはセシルさんはCOするタイミングが早過ぎるのが難かな。
(70)2006/06/08 02:07:18
のんだくれ ケネス
コーネリアスが圧倒的に信用勝負で負けてるのは確かだもんな。

自分の視点で白とわかっている人(セシリア)を吊ろうとする発言だけとってもな。
(71)2006/06/08 02:08:00
逃亡者 カミーラ
>>70
うん。お嬢様偽キメウチというか
狂以外考えられないわね…。
セシルがいきなりCOした点も…そうね、含むのかな。

占い2、霊2を狙うのなら
黄金パターンは占いに狼がまぎれること。
霊能なんて占いよりもローラー率が高いのに
率先して騙ってもね?
私が狼なら霊能には騙りはいれないわ。
霊能なんて確定してもかまわないもの。
占いが確定するよりは。
(72)2006/06/08 02:10:27
牧童 トビー
>>69
ダウト。
霊能白判定なくてもレベッカさん視点では確定白でしょ?
自分で白出したんだから。
(73)2006/06/08 02:10:44
牧童 トビー
>>72
んー、そうか。
僕は狼が霊能騙ってもいいと思ってるからなー…。(>>2:59
(74)2006/06/08 02:13:24
逃亡者 カミーラ
あと、セシルが狼だったら
レベッカのCOが終わった時点で撤回COすると思うのよね。
二人とも能力者に騙り入れた時点で
あれだけ撤回が遅れたっていうのは
…狼にしてはうっかり過ぎると思うのだけど…。

うぅん、やっぱりセシルが狼で霊能を
騙る利点がぜんぜんわからないわ。
(75)2006/06/08 02:13:31
農夫 グレン
うーん、明日早いのに寝れねぇ…。
(76)2006/06/08 02:13:44
牧童 トビーは、農夫 グレンさん、一緒に羊数える?
2006/06/08 02:15:06
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーの>>73 先を越された…
2006/06/08 02:16:27
逃亡者 カミーラ
>>74
うーん…それは有り、なのかもしれないけど
(私があまりやらないだろうってだけで)

でもだったら後から仲間を占いでCOさせてくる
理由が追いつかなくなるのよね…
ケネスさん以外の占い師COは、すべて
セシルの後なのよね…
霊能を確定させないより、
占いを確定させない方が大切だと思うし
だったら、最初っから非COでも
良かったと思うのよね…。
(77)2006/06/08 02:18:26
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスがいることに少々驚いた
2006/06/08 02:18:51
牧童 トビー
>>69を受けて訂正入れます。
■4.占い師の真贋
エッタちゃん:真>狂
レベッカさん:狂>真>>狼
詩人さん  :狼>>真>狂 で。
(78)2006/06/08 02:18:52
逃亡者 カミーラは、農夫 グレンさんとケネスさんに馬乳酒を振舞った。
2006/06/08 02:19:59
逃亡者 カミーラは、おいしいかどうかは知らない。
2006/06/08 02:20:10
雑貨屋 レベッカ
>>73
ううん、正直セシリアさん狂を凄い考えてたりしたのよ。
まあそれは狼が占い師に2COってことだから考えにくいとは思ってはいたけどね。
で、ヘンリエッタさんに霊能判定で白が出たってことはヘンリエッタさん狂確定。
で、セシリアさん白確定ってわけ。白っていうか村人確定ね。
ちょっと言い方がわかりづらかったかな、トビーさん、ごめんね。
(79)2006/06/08 02:20:11
雑貨屋 レベッカ
えー、なんか私の>>69が波紋を呼んでるわね…。
全然深い意味で言ったわけじゃないのにー。
(80)2006/06/08 02:21:56
農夫 グレン
>ケネスさん
>>61
あ、ok。
▼コーネリアスさんだな、どっちかと言うなら。
(81)2006/06/08 02:22:08
農夫 グレン
>セシリアさん
>>35
■4.コーネリアスさん(狼≧真>狂)レベッカさん(真≧狼≧狂)
これか?これは考えというより可能性だったな、
すまん。ちと、急いでたのもある。

ヘンリエッタさんがいなくなって…分かったことって…
ヘンリエッタさんが真か狂だったってことだよなぁ…。
ヘンリエッタ狂・セシリア白だったと決めつけるなら
コーネリアスさん(狼≧真)レベッカさん(真≧狼)になる。

俺個人で勝手に考えるなら…
レベッカさん真占・コーネリアスさん狼・ヘンリエッタさん狂
だと思う…しかし…やっぱそう言い切れないんだよなぁ、
そうだったとしたら上手く進みすぎてる気がする。
(82)2006/06/08 02:22:53
雑貨屋 レベッカ
えー、だめー?
>>79でわかってもらえる?
(83)2006/06/08 02:23:08
牧童 トビー
>>77
それこそ撤回を前提に飛び出たのかもしれない。
霊能を確定できれば村人騙りのマイナス印象はだいぶ拭えるからね。
で。僕を狂人と間違えた+カミーラさん村人騙り判明で
急遽詩人さんが占いに出てきた。どうかな?
(84)2006/06/08 02:23:28
農夫 グレン
続き…
■3.のナサニエル襲撃理由と重なるけど…

ヘンリエッタさんが狂の場合で考えると…
狼側は占い師の真占・狼・狂の区別ついてるはず…
そしたら真占を襲うと思うんだけど…襲われたのはナサニエルさんだった。
確実に成功させたかったのか?とも思ったんだけど…
守護者は確定してる霊能者守るだろうし(勝手に決めつけるが…)
真占を襲いにいくと思うんだよなぁ…なのにどっちも襲われてないし。
まぁ、全役俺みたいなヤツがやると仮定して話てしまってるが…俺自身の考えなんで(笑

で、ヘンリエッタさんが真の場合で考えると…
放っておいても真は吊られるので占い師自体を強襲する意味がなかった…。
こっちのが納得いく結果になっちまう。
なので、やっぱ
「コーネリアスさん(狼≧真>狂)レベッカさん(真≧狼≧狂)」のままかなぁ。

あと考えにくいけど…コーネリアスさんとレベッカさんが2人とも狼だった線。
これは…どうしても考えにくい(笑
まぁ、言い切れないけどな…。
(85)2006/06/08 02:23:32
牧童 トビー
>>83
説明としては分かったけど、信頼は…ビミョー。
(86)2006/06/08 02:25:02
逃亡者 カミーラ
>>84
それは無いわ。
トビーの撤回も、私の撤回もコーネルさんの後よ。
そこで二人が騙りだなんて見ぬいていたのなら
ものすごいと思うわね。
(87)2006/06/08 02:25:28
農夫 グレン
カミーラさん
>>44
いや、あぁいう言い方してしまったが…
全くわからないってわけじゃないよ(笑
俺もヘンリエッタさんを狂と見てたし
(今は…なんかわからん、もうちょい考えたいと思う)
ただ、俺には決め打てる度胸がねーだけなのかも知れん(泣
理数系だからな…可能性を全て見てしまう(嘘

まぁ、上にも書いたけど…
占い師を襲わなかった理由がわからん。
真占が残ってると驚異なはずだよなぁ。

どーしてもセシリアさん黒でヘンリエッタさん真ってのもあるんじゃねーかなぁと思ってしまう。
それ考えると何も答えでなくなって…また考えて…繰り返し…。
(88)2006/06/08 02:25:51
木こり ダニエル
とりあえず眠さがMAXを超え始めたので
今はカミーラについてだけ・・・

いまのところまずまず白印象。発言に他人との繋がりを余り見せないのが狼っぽくないように見える。グレン吊りを推している考察もステルス性に目をつけたためだと理解できるよ。あとは、お嬢の狂の決め打ちに関して証拠が取れればなお白いんだけどね。
(89)2006/06/08 02:26:21
逃亡者 カミーラ
>>85
お嬢様真で考えるのに、レベッカ姐さんも真なの?
(90)2006/06/08 02:26:29
逃亡者 カミーラ
…え…私今回占い師襲撃は無いと思ってた…
だって、もう1人が吊られること確定してるのよ?

残りを襲ってどうするの?
生き残った自分が狼って証明しちゃうじゃない…。
(91)2006/06/08 02:27:55
雑貨屋 レベッカ
>>86
えー、ほんとに…。
じゃああんなこと言わなきゃよかった…orz
(92)2006/06/08 02:27:56
逃亡者 カミーラは、>>89ごめんね…私としては限界まで説明してるわ…
2006/06/08 02:28:17
のんだくれ ケネス
確かに昨日、レベッカはセシリア=狂の可能性について触れてるんだよな。

だから>>79でもあり得るな。

というわけで、寝る。
(93)2006/06/08 02:29:17
木こり ダニエル
ということで!オレ!寝ます!!!!
昼にまた議事読ませてもらいます!

[...は小屋に走って帰った]
(94)2006/06/08 02:30:16
逃亡者 カミーラ
>>93
おやすみなさい。
明日も明後日も追っ手に追われる事になって
ごめんなさい。
できる限りの推察と希望は出していくわ。
更新前後はイケルと思ったのだけど
ちょっと微妙になってしまって申し訳無いわ…
(95)2006/06/08 02:30:47
牧童 トビー
>>87
んあー、そうか。
カミーラさんが騙りだと見抜けるようなポイントあったかなあ…。
ってところで僕も限界。また明日ね。
(96)2006/06/08 02:32:34
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/06/08 02:32:40
逃亡者 カミーラは、牧童 トビーをいいこいいこした。
2006/06/08 02:33:40
逃亡者 カミーラ
>>87に補足するのなら…。

あの状況で占い2、霊2。
狼がこの時点で混じっていないのなら、
騙りがあったことは見ぬけたでしょうね。
ダレがとまでは言えないでしょうけど。

4人のうちに狼が混じっていたらまた話は別ね。
だから、撤回組に狼がいない説にプラスポイントが
付くのだけど…。
(97)2006/06/08 02:37:29
逃亡者 カミーラ
あぁ、占いにCOした私は別勘定にはなるかもね。

というわけで■3のナサニエル襲撃理由を
再考してくるわ。
(98)2006/06/08 02:39:34
逃亡者 カミーラは、…んんー?さっきからなにか頭掠めていくな…
2006/06/08 02:42:56
農夫 グレン
あれ、昨日の時点でローラー決定してたのか…。
それなら灰襲いで普通だな。

ごめ、もっかい読み直す…と思ったが明日にしよう…。
腹膨れて眠くなった…おやすみ…。
(99)2006/06/08 02:51:09
雑貨屋 レベッカ
■1占い先
ちょっとここでCO順に注目してみたの。
コーネリアスさんはどうして占い師COしたのかなって考えてみたの。
だってあの時点で既に2COだもんね。
あんまりメリットが見えない気がするもん。
じゃあなんでCOしたのかしら?
後にCOを撤回する人がいることを知っていたからじゃない?
で、コーネリアスさんの前に既に占い師COをしてたのはケネスさんとカミーラさん。
ってことで結局霊能確定したケネスさんを除くとコーネリアスさんのあそこでのCOはカミーラさんが撤回をすることを知っていた前提じゃないと意味を成さない気がするの。

ってことで●カミーラさん。

■2吊り先
これは私的には▼コーネリアスさんね。
(100)2006/06/08 02:53:02
雑貨屋 レベッカ
■3ナサニエルさん襲撃
やっぱり確定白を増やしたくなかったことが一つじゃないかしら。狼側からすれば私がナサニエルさんに白を出すのは分かってることだし、そこでコーネリアスさんも派手な動きはしたくないだろうから白出しになる(ならないかな?ここは私の勝手な予想)。そうすると確定白が出ちゃうわけよね。まあ驚異ではないにしろ、狼側にとっちゃあいなくていい存在よね?ってことで食べちゃった。まあ後は明らかに食べやすそうだったってのもあるのかなとは思うけどね。
(101)2006/06/08 02:53:14
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/06/08 02:58:08
逃亡者 カミーラ
>>100
あの…悪いんだけど、その状況なら
私が撤回せずに、コーネルさんをCOさせないわ…。

コーネルさんの目線で既に仲間が占いにCOしてるって
判っているのよ…?
まぁそこを突いた、と言われればそれまでなんだけど。
トビーやセシルが騙りじゃなかったら
とてもじゃないけど私、目立つわよ?
即占い、吊りにあがるくらいに。
(102)2006/06/08 03:03:40
逃亡者 カミーラ
■3ナサニエル襲撃理由。
犯罪者の匂いがするから。狼も気が利くわ!!(置いといて)
占い襲撃は無し。霊能は守護されてそう。
セシルを襲えば、お嬢様の偽確定の狂人バレ。
灰食いするほど余裕があるとは思えない。
残るはダニエルさんかナサニエルさんよね。
ダニエルさんは…騙りと思われたかしら?
それよりも、ナサニエルさんが白、パンダになることを
おそれた方がしっくりくる感じだわ…。
(103)2006/06/08 03:08:31
逃亡者 カミーラ
うーむ、文章におこせるほど
まとまらなかったわ。ごめんなさい。

というわけで釣り先占い先なんだけど。
霊能が確実に機能するのは今日までよね…。
ここで占い師襲撃とかきたら笑うけど。

となると、
●トビーの場合▼グレンさん
●グレンさんの場合▼コーネさん。
(占いローラーね。)

アンケート記号なくなっちゃうからみにくいかも。
ごめんね、ケネスさん。
(104)2006/06/08 03:23:23
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/06/08 03:24:00
雑貨屋 レベッカ
>>102
うーん、そうなのよね。
普通だったらあの時点でのコーネリアスさんのCOが凄く不思議なのよ。
勿論コーネリアスさんが真であればいつどんな状態でCOしたっていいんだけど、私視点ではまったくもってありえないわけで。
だから、正直あのタイミングでのコーネリアスさんのCOのメリットが見えないの。
ヘンリエッタさんは狂人だったんだから吊られるまでがお仕事だし、場をかき乱すために2COある段階でのCOもわかるのよ。でも、コーネリアスさんは狼なんだから怪しまれて吊られるわけにはいかない。
でもコーネリアスさんがあそこでCOしたのは事実なわけで、何か狙いがあったわけよね。
(105)2006/06/08 03:27:14
雑貨屋 レベッカ
コーネリアスさんがCOするタイミングで既に4COあったわけじゃない。既に狼が1COしているとしてそれ以外に3COあるわけよね。しかもその時点でまだCO/非COをしていない人が4人もいる。
これは村人騙りがあってもおかしくないと思うのはそこまで不思議な話じゃないわよね。
それならカミーラさんをそのまま立てるよりコーネリアスさんと代わった方が疑いは向きづらそうじゃない?
カミーラさんの言ってる「そこを突いた」ってやつな気がしちゃったのよ。
(106)2006/06/08 03:27:26
雑貨屋 レベッカ
っていうか眠い…、嘘、私今寝てた…。

*落ちます*
(107)2006/06/08 03:29:24
逃亡者 カミーラ
>>106レベッカ姐さん。
村人騙りを確実に見ぬけるパターンはその4人の中に
狼が居ないこと。

4人の中に私がいれば、「占霊狂」だと思うのも有り。
私一人が騙りで撤回だと確実に占い吊り候補。
ちょいとした博打よね。
騙交じりだと見ぬくor警戒するのなら
普通に私がCO撤回しなければ、少なくとも回避ほどの
注目は浴びないわよ。
さらに保険としてあのタイミングでCOしてもらうのは
避けるくらいだわ。
奇策あげるのなら何でもありなんだけどね。

というかレベッカ姐さんは灰色に注意を向けなくていいの?
(108)2006/06/08 03:52:53
逃亡者 カミーラは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/06/08 03:54:07
逃亡者 カミーラ
というわけで私も寝るかな…
ケネスさん、私の希望はメモに張ったわ。

今日やれるだけの事はやったと思うし
私は明日、また更新前後に居られるか判らないから
促しはいらないわ。
残りptだけで十分よ。
(109)2006/06/08 03:54:10
逃亡者 カミーラ
おっと。今日みたいになると困るから
【吊りはケネスさんに委任】しておくよ。

本決定の後にだれかケネスさんに
【セットはしましたか?】
って聞いてあげてね。
(110)2006/06/08 03:57:06
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/06/08 03:57:28
逃亡者 カミーラは、追っ手を警戒して準備運動をはじめた…
2006/06/08 04:01:47
逃亡者 カミーラは、そして隠れ場所にもどっていった。
2006/06/08 04:03:27
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/06/08 04:21:32
農夫 グレン
>カミーラさん
ごめん、よくわからんのだが…
>>62で…吊り希望を灰から出してるよなぁ…俺だが(笑
>>91で、もう1人が吊られること確定してるのよ…って…
ヘンリエッタさん吊りで決定したとき、次吊られるって確定してるのが俺ってこと?
残りの占い師のこと言うてると思うんだけど、
吊られるって別に決まってなかったかと…。

前回も言うたが…
どうしても俺の視点で見えてないもんが見えてる気がする。
思考の違いかと思ったりするが…
なんでヘンリエッタさん吊り時点で、
次吊られるのが誰か確定してたのか知りたい。

受け取り方がおかしかったら、まじごめん。
ちと時間ないので俺がなんか見逃してたのなら、これまたごめん。
朝早いのに夜遅いんだよ……いってきま。
(111)2006/06/08 04:51:11
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/06/08 04:51:21
吟遊詩人 コーネリアス
昨日は多忙で一睡も出来なかったので
つい寝落ちしてしまいました。

私視点で状況は、エッタ狂、レベッカ狼、
セシリア村人が確定です。セシリア、疑ってすみません。
私の説得の道具にする為に吊ろうとした事を深くお詫びします。
ですが、セシリア村人と証言出来るのは私とレベッカのみです。
ローラーが終われば村がエッタ真のミスリードに流れぬよう
しっかり食い止めて下さい。頼みます。

>>2:100のケース2は無くなった訳ですが、
本当にカミーラが狼なのか確信が持てなくなったので、
もう一度彼女の発言を洗い直してみたのですが、
どうにも狼に見えません。一方的に敵視している私の
発言を庇うような発言も見られ、よくわからなくなりました。
状況では黒なんですが、心証、印象は白です。
(112)2006/06/08 06:40:02
吟遊詩人 コーネリアス
カミーラは占いで判断したいところなのですが、
おそらく今日私が吊られるでしょうしから
望みは叶わないでしょう。当然狼のレベッカに
占ってもらっても何の足しにもなりません。

ローラーについてですが、私はカミーラを占って
判定を見たいので無理を承知で3番目を希望しておきます。
私が先に吊られても、ローラーは完遂して下さい。
仮にケネスが襲撃されると、私が白なのか黒なのか
判らなくなる訳ですが、
狼を真決め打ちして残すなど絶対に許しません。

何故レベッカが最後に占COしたか、
カミーラ以外の灰の中の狼の存在について
もう一度よく考え直してみます。
私の視野が狭かっただけなのかもしれません。
(113)2006/06/08 06:44:27
吟遊詩人 コーネリアス
■1.●カミーラ
■2.▼レベッカ
■3.ナサ襲撃理由
私視点では簡単です。
私は99%守られていなかったでしょう。襲撃も可能でしたが
レベッカ狼はわざわざ私を襲撃して狼COするよりも
ローラーで吊らせてしまえば1匹多く食えますし、
吊り手を無駄に減らせます。うまくいけば
ローラーを止める事も出来ます。
ケネス襲撃ではGJの可能性がありますし、
セシリアは確定白ではありません。無難に
占い先襲撃という事ですね。
(114)2006/06/08 06:55:37
吟遊詩人 コーネリアスは、*続きはまた夕方に*
2006/06/08 06:59:33
のんだくれ ケネス
グレン+コーネリアスなら、グレンが騙りにきたほうがしっくりくる。

カミーラ+コーネリアスなら、コーネリアスが騙りにくるほうがしっくりくる。

というのは俺の気のせいか?

トビー+コーネリアスなら、コーネリアスが騙りでもいいが。
トビーは…反応が村人っぽいんだよな。>>78とか。
(115)2006/06/08 07:21:58
吟遊詩人 コーネリアス
[ダニエル]
例の事故ですが、皆が奇策打つから
ノリでやっちゃったんでしょうね。
考察は、出来るのに手を抜いている印象。
>>24>>27を見るとセオリーは理解しているようなのですが、
●レベッカ。私の理解を超えているので白黒判別出来ません。

[グレン]
結構発言量は有るのですが、変わった発言も無く
印象が薄いですね。ひっかかる、わからないという言葉が多く
意見が読み取り難い。わからないならもっと
質問すれば良いかと。他の人達の動きが派手過ぎるからか
相対的にステルスっぽく見えてしまいます。
(116)2006/06/08 10:22:01
吟遊詩人 コーネリアス
[トビー]
やはり村人として霊を騙った事が怪しいですね。
セシリアが村人だったから似た状況の
トビーも白、とは直結しません。
セシリアが霊COした後でトビーがCOしています。
確定を狙うのなら最初にCOするべきじゃないでしょうか?
私が>>1:217で残すならセシリアと言った理由はこれも含みます。
●セシ、▼セシとマークが激しいですね。疑わしいのは
わかりますが、私視点でセシリアは村人確定ですから、
どうしてもSGにしてるように見えます。
>>2:163でケネスが注意しているにも関わらず。
>>36>>39襲撃予想から守護予想に話が飛躍していますね。
狼ならこんな直球の守護探しはしないとも考えられますが、
黒光りの白を狙った狼ならやりたい放題できます。
(117)2006/06/08 10:22:28
吟遊詩人 コーネリアス
[カミーラ]

>>1:17■1.回答。そんな理由で疑う人も居ました。
はい、昔の私です。(苦笑) 実際のところCOを
遅らせて様子を見る人外はまず居ません。
余計な言掛りをつけられたくない村人心情でしょう。白。

>>1:102 まとめ役辞退
これは占い回避なのかと思いました。ですが、
バックアップしようという姿勢は見れます。灰。
(>>1:155表貼り、>>1:297点呼確認等)

>>1:210 焦点誘導のように見えます。村人騙りが
3人も出れば否が応にも注目してしまいます。黒。

>>2:79 占玉突きについて指摘を受けましたが、
彼女の勘違いです。カミーラレベッカ狼であれば
プランナーはカミーラでしょうから、企画者が
効果について理解していないのは白要素です。
(118)2006/06/08 10:22:56
吟遊詩人 コーネリアス
[続き]
>>2:120 >>3:54 >>3:102
狼であれば、私に偽印象を植え付けておくほうが得策です。
エッタ狂が判明したのですから、カミーラ狼を主張する私に
塩を送るような事をすれば自滅です。白。

希望通りの占い先が2回続けて人間だったり、
状況的にも黒いです。ですが昨日までと比較すると、
(エッタ狂で)90%黒→40%黒ぐらいになりますね。
占いたいです。私が。

[占い師COについて]
難しく考えすぎていたかもしれません。
レベッカ、エッタもCO時点で霊内訳を霊狂(霊狼)と予想し
狂エッタはカミーラの撤回を見てチャンスと判断して占CO、
狼レベッカは全員がCOし終えるまで様子を見ていただけ。
或いはカミーラとペアだったか、ですね。
(119)2006/06/08 10:23:48
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/06/08 10:31:34
吟遊詩人 コーネリアス
客観で話すのが鼻につくのか
それだけで偽だと決め付ける方もいらっしゃるので
なるべく主観で話してみたつもりです。

それではまた夜に。
(120)2006/06/08 10:35:56
逃亡者 カミーラ
>>62 セシルとダニエルさんを村人予想しているから
残りはトビーとグレンさん。
撤回組に狼、狂人居ないかもと思っているから消去法よ。
占い師の真贋がわからないの…。

>>91「もう、占い師が一人吊られること確定しているのよ」
のほうが判りやすかったか。ごめんなさい。
ていうか、私はなぜ占い師襲撃があると思ったのか
グレンさんにききたいわ。

>>119コーネルさん
セシルを狼だと思って占い先に上げていないからね。
ナサニエルは灰色組では一番喋っていたし
論客タイプLWっぽかったからね…。
占い先に挙げて申し訳無かったわ。
(121)2006/06/08 10:47:59
逃亡者 カミーラは、これ以降発言チャンスがあると思えないから飴不用よ。
2006/06/08 10:48:11
逃亡者 カミーラ
>>121上二つの段は>>111グレンさんへ
(122)2006/06/08 10:49:21
逃亡者 カミーラは、出掛けていった…
2006/06/08 10:49:29
吟遊詩人 コーネリアス
んーすみません。

[トビー追加]
トビー狼だとするとレベッカが
占COした理由がわかりません。
印象や霊2番目騙りCO等
黒が標準装備の村人な気がします。
ノイズの塊になってることにちっとも
悪びれている様子もありませんしね。

やはり狼は本命カミーラです。
では。
(123)2006/06/08 10:51:22
木こり ダニエル
いやぁ よく寝た!
頭もリフレッシュしたところで気合入れて議事録をよんでくるかな!
(124)2006/06/08 13:20:29
木こり ダニエル
>>120 コーネ
客観視点で議論を展開してるのはかまわないが、それによって黒印象が増えているというのならもうすこし早めに占い師としての主観で話したほうがよかったね。
「狼こそ場を客観視する」ということは大体お決まりじゃないかな?
(125)2006/06/08 13:26:19
雑貨屋 レベッカ
おはよう。
えっと、最初にも一応言ってあったんだけど実は今日はちょっと参加が難しいのよね。特に21:30頃から22:30頃までは確実に顔を出せないの。
ただ、夜明けの23:00の前にはぎりぎり覗けるはずだから凄く申し訳ないんだけどメモに占い先の本決定を出しておいてくれないかしら?
で、お願いついでにもう一つ。21:00過ぎなら一度鳩から確認くらい出来ると思うから仮決定を21:00にしてもらうわけにはいかないかな?
わがままいってごめんなさいね。
(126)2006/06/08 13:56:44
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/06/08 13:59:23
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/06/08 14:01:44
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/06/08 14:02:36
木こり ダニエル
今日は残念ながらオレも含め忙しい人が多いから情報の集まりは悪そうだね…オレの希望はトビー占いとコーネ吊りで明日の様子をみたい。

あんまり守護のことに言及すると芳しくないようだから一つだけ言っとくと、気紛れでcoしたわけではないということ。
でなきゃお祭り好きなオレが初日のco祭りに参加しないわけないでしょw
(127)2006/06/08 14:15:07
のんだくれ ケネス
レベッカのわがままを無視するわけにもいかないから、仮決定時間を早めるか。みんな希望をメモに張ってくれてるし。
ただ俺も鳩での対応になるから長々とはしゃべれん。
(128)2006/06/08 14:18:57
文学少女 セシリア
やっほっほ。
>>128
了解!仮決繰り上げには賛成。
集計、手伝うよ。


>>69
自分吊りを推していたのは、他に情報を得る方法が思いつかなかったから。カミーラが村人ならそんな事言うんじゃないと励ましてくれたことと、ケネスがいい判断を下してくれたことから、かな。僕は、消極的になりすぎてたみたいだ。
(129)2006/06/08 15:17:42
文学少女 セシリア
灰考察…灰少ないね…。

トビー:
 彼が狼だとすると、CO撤回のタイミングが妙かなって今更思えてきた。トビーはあの時点で対抗だった僕を何者だと思ったんだろう?それともSGにするつもりで確定上等で騙りを撤回したのか。
どちらかというと、今は後者に傾いている。でも、グレンを疑う気持ちの方が強いので、二番手の怪しさ。

グレン
 「わからない」発言が目立つ。何か隠していると思えてくる。言えないことが核にあって、それをごまかすために「わからない」といった発言を続けている感じ。
ただ、喰われたとしたら僕の思い違い。なので、泳がせて様子を見たい方向に変わってきた。

カミーラ
 ほぼ村として見ている。僕への助言、その他の予想についても言えることは全て発言している印象がある。
なので、占対象外としたい。もし、喰われなかったときは疑いの対象になり得るかもしれない存在。
(130)2006/06/08 15:18:52
文学少女 セシリア
迷ってるんだよね。占先。
今日は、真狼のどちらかが潰される可能性が高い。真が残ってくれればいいけど、残らなかったら?
占先を挙げる意味があるのかさえ不安になってくるよ。

迷っているのは、トビーとグレン。
最初の段階ではグレンを挙げていた。二人ともステルスとしてはいい位置にいるんだよね。特にトビーは。
だから…占先変更しようかなあ。●トビーで。
(131)2006/06/08 15:22:14
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/08 15:26:40
文学少女 セシリア
<集計途中経過>

グレン:●カミーラ ▼コーネリアス
ダニー:●トビー  ▼コーネリアス
ベッカ:●カミーラ ▼コーネリアス
カミー:●トビー  ▼グレン or ●グレン ▼占師
セシル:●トビー  ▼コーネリアス
トビー:●グレン  ▼コーネリアス
コーネ:●カミーラ ▼レベッカ
(132)2006/06/08 15:32:08
雑貨屋 レベッカ
ちょい鳩

メモを見ていて思ったこと。

〉カミーラさん
実はまとめ役のケネスさん、本人であるコーネリアスさんを除いて全員が吊りの対象をコーネリアスさんにしてるのよね。
勿論各々考え方は違うにしてもコーネリアスさんの黒をかなり強く思っているってことよね。
そんな中で「占い師の真贋はさっぱり」ってのは私が十二分に怪しく見えてるってことよね。それって私があんまり灰考察をできてないから?(←時間ないのよね、まあ勿論言い訳にしかなんないけど…)

む、鳩は字数制限がキツい…。
(133)2006/06/08 15:35:23
文学少女 セシリア
コーネリアスに五票。これは何かの作為なのか、それとも単なる偶然なのか考える必要がありそうだなぁ。
僕としては、こんなに集まるのはちょっと異様だと思わざるを得ない。気持ち悪いもん。

占については、カミーラとトビーが同票。グレン一票。
灰をいきなり吊りにもっていこうとしてるカミーラ姐さんの思考をもう一度追ってみる必要がありそうだね…。
でも、レベッカとコーネルがおなじくカミーラを占い希望している部分は、カミーラを疑わなくてもいいという証かもしれないな。要チェックや。

あと、トビー占。僕がほぼ白と見ているみんなが希望している。トビーの●グレンが目立つのもそのせいかな。
(134)2006/06/08 15:39:09
雑貨屋 レベッカ
それともヘンリエッタさんの真を信じてるってこと?
それにしても私とコーネリアスさんをどっちを先に吊ればいいかわからない、って言ってるってことはヘンリエッタさんの存在を抜いて私とコーネリアスさんがフラットってことよね?
(135)2006/06/08 15:39:23
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカの鳩に豆をやった。おつかれさまー。
2006/06/08 15:41:55
文学少女 セシリアは、再び議事録を*読みに行った*
2006/06/08 15:44:08
雑貨屋 レベッカ
今ちょっと時間ができたので思ってることを。

このままいくと多分コーネリアスさん吊りよね?そうすると多分私は食べられちゃうわよね?
ある程度長い発言ができるのはこれで最後になっちゃうかもだから喋っておこう。

やっぱりどうしてもカミーラさんは怪しく見えちゃうのよね。で、もし今日占い師二人がいなくなっちゃうとすると(そしてコーネリアスさんの黒判定がでると)カミーラさんはLWとして凄いいい位置に立つわよね。だってカミーラさんはコーネリアスさんから初日からロックオンされてたじゃない。

むぅ、続く…。
(136)2006/06/08 15:49:45
雑貨屋 レベッカ
しかも今回は占霊ともにCOが異常に多かった。能力者ローラーは十二分に有り得たじゃない。ローラーで時間をかせいでかつ黒がでるコーネリアスさんは初日からばっちりカミーラさんを切ってる。逃げ切るにはちょうどいい位置じゃない?
なんて、仕事中に鳩よりでした。

むー、まとまってないね。まあ私がもし食べられちゃったらカミーラさん疑ってみてね、ってことです。

うーん、これででもカミーラさん食べられちゃったりしたら私狂っぽいよね…orz
(137)2006/06/08 16:17:50
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアありがとー。
2006/06/08 16:19:22
文学少女 セシリアは、ちょっとだけ戻ってきた
2006/06/08 16:25:51
文学少女 セシリア
>>136,>>137
返事無くてもいいんだ。ちょっと言ってみたいだけだから。

コーネリ吊りでも残されるかもしれない。
まだ、僕黒でヘンリを真と思ってるもしくはそういう流れになるかもしれないから。もしレベッカが残されたら、僕がしっかり疑われるだろうね。
レベッカ:狂/ヘンリ:真/僕:狼のラインでさ。
それもコーネリの霊判定(そもそもコーネリが今日、吊られるかどうかも分からないけど)によっては、わかんないか。


もしコーネリとカミーラ姐さんが組んでたとしたらそんなに最初っからライン切りをするなんてリスキーだと思うな。だから、その点でカミーラを疑うことは出来ないと思うの。ずっと切りっぱなしで、もしもカミーラ占なんてことになったらどうするのさ?っていうのが僕の考え。


>カミーラさん食べられちゃったり
それは大丈夫。偽占師@狂がすでに処刑されてるから。
頭数が合わなくなるもん。
(138)2006/06/08 16:33:14
文学少女 セシリアは、やだ、スッゲ長いじゃん。
2006/06/08 16:33:17
文学少女 セシリアは、またしても議事録を*読みに行った*
2006/06/08 16:34:40
逃亡者 カミーラ
残りの占いは行動が似過ぎててどっちも同じ。
あ、多分わたしは食べられないし、占い襲撃もないわよ。
(139)2006/06/08 18:00:12
牧童 トビー
やっほー。
今日の襲撃はダニエルさん以外にないと思うんだけど。
灰の中で一番疑われてない上に守護COだから。

>>138 セシルさん
最終行の頭数の意味がよく分からないよー。
何の頭数?
(140)2006/06/08 18:11:42
牧童 トビー
>>117 詩人さん
前半はその通りだね。
ただ、最初にCOしようが二番目にCOしようが撤回時の
霊能者の確定しやすさでは差はほとんどないと思うんだけど?
そこんとこ何か詳しい説明があればお願いしたいな。

あと、守護の話題はタブーではないでしょ。
現実にCO出てるんだからそれに対応した考察を出すのがむしろ当然。

>>123
悪びれても事態は解決しないからね。反省とハリセンはエピまでしない。
(141)2006/06/08 18:33:25
文学少女 セシリア
やっほっほ。

>>140トビー
狂の頭数だよ。ヘンリお嬢が確定狂だから(僕視点だけどね)、レベッカ狂はありえないってこと。

ところで、今日の襲撃は…そうだよね。ダニエルさん以外にないかなあ…でもCOしてても灰は灰だ。灰を狭める動きはしないんじゃないかなって思ったり。裏の裏っていうのかな。
ダニエルさんをSGにする…とか考えてしまうよ。
ひょっとしたらダニエルさんの不可解な動きも、相方が仕組んだことだとしたらどうしよう。

いや、深読みし過ぎだな、こりゃ。
(142)2006/06/08 18:39:03
木こり ダニエル
>>142
ポッポッポッポ
うん。深読みだよw
自分でいうのもなんだけどオレがこんな行動をとるとは狼側も予想してなかったとおもうな…。
そして今日ほぼ襲われるしな。
(143)2006/06/08 20:34:44
木こり ダニエル
うーん。でも襲われないなら襲われないでよろしくないよね…
(144)2006/06/08 20:39:27
のんだくれ ケネス
【仮決定】
● カミーラ
▼ コーネリアス

鳩のため詳細はあとにさせてもらうが、俺の票を加えての多数決にした。
(145)2006/06/08 20:58:08
文学少女 セシリア
>>145
【仮決定了解】

ケネスおつかれさまー。
(146)2006/06/08 21:13:08
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスのハトに豆をやっている。ぽっぽっぽ〜♪
2006/06/08 21:17:23
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/06/08 21:26:01
文学少女 セシリアは、他に喉枯れてそうな人いないんだもん。
2006/06/08 21:26:21
雑貨屋 レベッカ
【仮決定了解】
(147)2006/06/08 21:26:54
のんだくれ ケネス
箱の前にきたので、●、▼の理由を補足しとこう。

コーネリアスについては、圧倒多数の希望を尊重した。
俺がなにも考えてないうちから、決まってたようなもんだ。

占いについては、カミーラ、トビー、グレンが均衡してたが、さっきも言ったように多数決だ。
俺もカミーラに1票入れてるってわけだ。
(148)2006/06/08 21:42:06
のんだくれ ケネス
以下は、俺がカミーラに1票入れた理由だ。

昨日のナサニエル襲撃から、昨夜時点で潜伏狼はかなり白印象を稼げていたと想像できる。
その点から、まずトビーをはずした。
トビーが潜伏狼ならケツに火がついてるので、ナサニエルを食ってる場合じゃねーと思った。

次にコーネリアスが狼だとしたら、相方はそれなりに経験豊富で、コーネリアスと同等以上にまともな発言を垂れ流しできる奴じゃねーのかと思う。
この中では、グレンというより灰考察をしっかりやってるカミーラが適役だ。

個人的には2日目のカミーラの灰考察が1日目の時点ですでに用意されてたというのが、腑に落ちねーな。
2日目に混沌とする展開になることを事前に予測できなければ、あんな細かい考察を用意なんてしねーと思うんだ。

以上から、俺はカミーラに票を入れた。
(149)2006/06/08 21:45:11
農夫 グレン
こんちーす。そして眠い…。

議事録読んできます。
(150)2006/06/08 21:59:08
農夫 グレン
あれ、早い?
一応【仮決定了解です】
(151)2006/06/08 22:00:06
農夫 グレン
>コーネリナスさん・セシリアさん
>>116>>130
とりあえず、俺の「わからない」についてだがさ、
これ結構いつも言われてるから直したほうがいいかもなぁ、すんません。
だけど、わからねーんだから仕方ねーべさ(笑
こうかもしれない、あーかもしれないと考えるが…悪魔で「俺の推測」でしかない。
事実はどーなんだ?と思ったとき…結果やっぱわからねぇ、となる。
自分の考えをもっと発言すべきだな、と自分自身で思うこともあるが
思考・考察のズレで疑ったり疑われたりは…なんか違う気がしてしまう。
現状ではカミーラさんとそんな感じだ(笑
はっきり言えば俺はカミーラさんの行動自体は村人寄りだと思ってる
けど…なんか発言が理解できないしなんでそんな理由で決めつけられるんだ?と
不思議で仕方ない。だから疑ってしまう、でも俺は村人寄りだと思ってる。
すげー矛盾してると自分でわかってる、それでも言葉の違いで疑ってしまう。
それは狼探しをしてるというより、
自分の言葉を理解させようとしてるだけな気がしてならない。
(152)2006/06/08 22:12:33
農夫 グレン
そして俺…論点がズレてるよね…(笑
つまり、「わからない」のは、たぶんみんな同じことなんだろうけど…
俺はそれを発言に出してしまうだけだと思ってほしい…口癖だ…。
まぁ、考察して出来る限りそれを発言しようと改めて思ったよ。
それとも、素で「うおぉ、わからねぇええ」となるのは俺だけなのか?(泣
(153)2006/06/08 22:14:23
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンに、>>151 レベッカからの要望で…
2006/06/08 22:14:55
農夫 グレン
>レベッカさん
で、だ…今上で不思議で仕方ないと言うたばかりなんだが
>>139
なんでわかるんだ
俺にはそれがわからないんだよ(笑
どこの誰の発言でそう感じたのか教えてくれれば参考になると思うんだけど
ってか、リアル能力者か…。

>>121
単純に能力者って狼側から驚異だろうから
早期に消されてくもんだと思ってた(笑
(154)2006/06/08 22:17:35
農夫 グレン
>ケネスさん
あ、okです、確認しました。
ところで、酒分けてくれ…(笑
(155)2006/06/08 22:18:54
農夫 グレン
>>154
ふ、カミーラさん宛、だったよ…(泣
(156)2006/06/08 22:20:48
文学少女 セシリアは、集会所のテーブルにH結ライムをワンケース、どどん。
2006/06/08 22:21:43
のんだくれ ケネス
つーか、仮決定に応じてくれたの3人だけかよ…orz
(157)2006/06/08 22:23:41
文学少女 セシリア
>>152
「うおぉわかんない!」ってなること、僕もあるよ。
それを口に出してたときもあった。けど、口に出すとそれがノイズになることもあるんだってわかって、「わからないなりにスジの通った方向」を口に出すようにしてるんだ。
>>152で、怪しさ抜けたかも。人にはそれぞれのやり方があるもんね。僕のグレンさんに対する物言いだって言いがかりだったしさ。

>狼探しをしてるより〜
それはそうかも。分かって欲しくてしゃべってるんだもの。
(158)2006/06/08 22:26:19
文学少女 セシリア
>>157
トビーとカミーラは、たぶん繰り上げ確認してると思うんだけど…どうしたんだろうね。
僕はコーネルがどーしてるか心配だなぁ。仮決になにか言ってくれるかなって期待してるから。
(159)2006/06/08 22:30:43
のんだくれ ケネス
ほとんどの人の了解を得られないままになってしまうが、そろそろ時間だ。

【本決定】
● カミーラ
▼ コーネリアス
(160)2006/06/08 22:30:58
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/06/08 22:32:01
文学少女 セシリアは、【本決定了解】>>160 みんなどうしたんだろ。
2006/06/08 22:32:04
文学少女 セシリアは、持ってきた氷Kを一缶開けて飲みはじめた。息抜きも必要〜
2006/06/08 22:33:24
のんだくれ ケネス
昨日失敗したから、今回はコーネリアスに投票セットを確認済みだ。
こられなくても俺に委任してくれれば、大丈夫は大丈夫なんだが…

野暮用で席をはずす
(161)2006/06/08 22:34:15
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/06/08 22:34:51
牧童 トビー
ごめん。ちょっと意識が離れてたよ。
昨日の疲れが残ってるのかもしれない…。
決定は了解ー。
(162)2006/06/08 22:37:24
農夫 グレン
>セシリアさん
>>158
あぁ…そうか…。
確かに、まず分かってもらえないと話にならんよなぁ…。
相手も同じ人だしなぁ…。ふむ…。難しいな(笑


【本決定了解】

俺もちと、飯風呂、合間に覗きにくるかも。
(163)2006/06/08 22:42:23
文学少女 セシリアは、農夫 グレンに手を振った。
2006/06/08 22:46:27
文学少女 セシリアは、食事の前にセットしたかねー?してないと昨日の二の舞になるよ
2006/06/08 22:49:38
雑貨屋 レベッカ
【本決定了解】
間に合った!
(164)2006/06/08 22:50:41
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカにおかえりなさい!レベッカ姐さん。
2006/06/08 22:54:01
のんだくれ ケネス
狼候補もこないし、守護者候補もこない。
(ダニエルが忙しいのは聞いていたが)

襲撃の読み合いもへったくれもねーな
(165)2006/06/08 22:56:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
22
20
31
26
23
0
0
11
16