人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1521)遊牧民の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、木こり ダニエル、雑貨屋 レベッカ、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、の10名。
逃亡者 カミーラ
っていうかカリメロなおじさんに
つかまっちゃったよー!!
(0)2006/06/05 03:02:50
雑貨屋 レベッカ
あ、メガネってこれね。

よし、このメガネにも落書きしちゃえ。
(1)2006/06/05 03:02:55
雑貨屋 レベッカ
って!!

夜明け?!

びっくりしたー。
(2)2006/06/05 03:03:33
吟遊詩人 コーネリアス
おや、人の声が・・・
こんな処に村など無かったと思うのですが。


・・・・
そうでした思い出しました。
私は眼鏡を家に忘れてきたようです。
困った事にここから私の家まで数マイルある。
この村で少しご厄介になるとしましょうか。
(3)2006/06/05 03:03:45
逃亡者 カミーラ
うわぁ!うわぁぁ!!
宿題まだできてません!!

過去をみてこよう!!
(4)2006/06/05 03:04:19
雑貨屋 レベッカ
うーん、このメガネなんか落書きのタイミングを逸しちゃった気がするから捨てちゃえー。
(5)2006/06/05 03:04:47
吟遊詩人 コーネリアス
おっと。
申し訳ありません。
私のせいで始まってしまったようです。

何何、ケネスさんを起こせば良いのですか?
しかしどこにケネスさんが居らっしゃるか
私には判りません・・・
(6)2006/06/05 03:05:35
逃亡者 カミーラ
>>0:10
うわぁ!紙切れになにかかいてあるぅ!
宿題!?イヤイヤァ!!
こ、答えてなるものか!
宿題なんて真っ平御免よぉ!
(7)2006/06/05 03:06:06
吟遊詩人 コーネリアス
複数女性の方がいらっしゃるようだ・・・


初めまして。吟遊詩人のコーネリアスと申します。
以後お見知りおきを。

[...はレベッカとカミーラの顔をぺたぺた触った]
(8)2006/06/05 03:07:03
吟遊詩人 コーネリアス
失礼、
私も序章を読んで参ります。
多分読めませんが・・・
(9)2006/06/05 03:09:39
雑貨屋 レベッカ
とりあえずアンケート投下ー。

■1
占・霊のCO方法はどうしましょうね?

■2
まとめ役はどうしましょうか?

■3(引き続きですが)
参加可能時間帯はいかがなものでしょうか?

■4
その他何かございますか?
(10)2006/06/05 03:11:13
逃亡者 カミーラ
ロンゲのお兄さんこんにちは!
道具屋のお姐さんもこんにちは!

追っ手はきていないかな?
この村なら安全かしら??
…え?人狼??

追っ手じゃないなら、いーよ。
(11)2006/06/05 03:11:14
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアスにパーティー用の髭メガネをプレゼント。
2006/06/05 03:12:02
逃亡者 カミーラ
ケネスさん?
テントで寝ていたおじさんかしら?

あの人ならさっきおっきーな怪獣に
連れ去られていたよ。

…逃亡生活で培った地理と照らし合わせると…
【ネス湖】かな!!

ケネスの名を持つものがこれまでに59人
沈んだらしいことで有名な湖だよ!
(12)2006/06/05 03:13:26
逃亡者 カミーラは、>>10 きゃぁ!また紙切れになにかかいてあるぅう!!!
2006/06/05 03:13:46
逃亡者 カミーラは、雑貨屋 レベッカにガクガクブルブルしている
2006/06/05 03:14:00
雑貨屋 レベッカ
髭メガネさん、逃亡者さんこんばんは。

私がアンケートに答えなきゃね。

■1
出来れば一斉がいいな。
10人村だし、やってやれない事はないと思うの。

■2
基本は確定能力者よね。
もし初日に確定能力者が出なければとりあえず立候補、それで確定白が出たらその人にバトンタッチ、って感じかしら。

■3
プロローグにも書いたけど一応更新一時間前には入れるように頑張るわ。
ただ、「モクヨウビ」って日だけはちょっと更新前に居れるかどうかわかんない。
それは今から謝っておくわね、ごめんなさい。
あとは正午前後と更新前後、夜中は顔を出せるようにするわ。

■4
占い先はまだいいわよね?
(13)2006/06/05 03:18:36
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラに、大丈夫よ、この宿題は簡単だから。でもできないと…。
2006/06/05 03:19:29
雑貨屋 レベッカ
うーん、さすがにちょっと眠いかな。

ごめんなさいね、カミーラさん、コーネリアスさん。

*お先に失礼させてもらうわねー*
(14)2006/06/05 03:21:10
吟遊詩人 コーネリアス
■1.自己紹介
吟遊詩人コーネリアスです。長い名前ですが
名前が長いという理由だけで吊らないで頂きたいですね。

■2.コアタイム
基本不定期ですが、深夜〜早朝によく現れるでしょう。

□3.ジンギスカンとラムの香草焼きどっちが好き?
ラムの香草焼きのほうが好きですが、
骨付きは手が汚れるので嫌いです。


■1.占霊CO方法
次の更新まで時間はたっぷり有りますので、
今晩全員揃いそうでしたら占霊一斉COを希望します。
揃わないようであれば、占霊同時順次COでいいでしょう。

■2.まとめ役
確定能力者が現れればその方にお任せします。
現れなければ立候補で募り、その人を最初に占いましょう。
(15)2006/06/05 03:21:26
吟遊詩人 コーネリアス
[...はパーティー用髭メガネを受け取った]

やや、ありがとうございます。
度が入ってないようですが、何もかけていないよりは
落ち着きますね。

お休みなさいレベッカ。良い夢を。
(16)2006/06/05 03:25:04
逃亡者 カミーラ
>>13下act
いやあああ!宿題はいやぁぁ…!!
あ…でもこれなら解けるわ…(ほ)
■1占・霊のCO方法はどうしましょうね?
初日にどっちも出てきて欲しいな。
一斉はどうもあわせにくくて苦手なんだ。
16秒以上間があれば「様子をうかがえたはず」なんて
事言ってた村、逃亡生活中に見たからね!
とはいえ、やるなら頑張るよ!

■2纏め役はどうしましょうか。
確定能力者>確定白>多数決の纏め役。

■3参加可能時間帯はいかがなものでしょうか?
更新前後、鳩ちゃんががんばることになるかも。
基本深夜or昼(もしくは一日中ヒマ)だなぁ。
今日明日…いるにはいるけどタイミングによっては一斉は参加できないかも。

■4その他何かございますか?
追っ手は来ていないよね?(ガクガク
(17)2006/06/05 03:28:38
逃亡者 カミーラ
やったね!答えちゃんと書けたよ!
もっと問題追加してもいいかな?
■5 
一斉希望の人もいるみたいだから
一斉するなら参加可能な時間帯はいつか?
(18)2006/06/05 03:30:13
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/06/05 03:32:58
吟遊詩人 コーネリアス
よく出来ましたね。
[...はカミーラの頭を撫でた]


■5.8:00〜17:00は鳩でも来られないかもしれません。
それ以外の時間ならばいつでも構いませんよ。
(19)2006/06/05 03:37:06
逃亡者 カミーラは、頭をなでられ照れている
2006/06/05 03:39:17
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/06/05 03:40:04
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/06/05 03:40:21
逃亡者 カミーラ
これ以上は起きていてもしょうがないのかな?
あれ?道具屋のお姐さんも寝ているんだ…

私も寝るよ!コーネルさんお休みね!

[…はふかふかの羊の間に埋もれて眠った]
(20)2006/06/05 03:42:57
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2006/06/05 03:44:07
お嬢様 ヘンリエッタ
■1占い霊能CO
今日の23時前後に占霊一斉でよかろう。
それが無理なら順次じゃな。
とにかく今日中に希望じゃ。

■2 まとめ役
確定すれば能力者じゃろ。
単純な多数決ならば、誰でも良かろう。
時間があればわらわがやってやっても良いんじゃがの・・・。

■3参加可能時間
23〜24時じゃ。日によっては夕方も参加してやらん事もないぞえ。

■4
わらわはお主達下賎の者とは格が違うのじゃ。
口の利き方には気をつけよ。
(21)2006/06/05 06:16:19
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、アンケートは出してやったゆえ、よきにはからうのじゃ。
(22)2006/06/05 06:16:55
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/05 06:21:11
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/05 06:21:28
のんだくれ ケネス
ふぁあああ。
よく寝た。
なんだ、いつの間にか、更新されてやがる。
一斉CO?
…趣味じゃねーな。
ハリセン覚悟で、先手を打たせてもらうぞ。

【俺が占い師だ】

あとの連中が一斉COしようと、順次COしようと、別に構わねー。
狼でも狂でも対抗きやがれ。
(23)2006/06/05 06:41:39
のんだくれ ケネス
アンケートに答えるのはあとにさせてくれ。
朝っぱらからせっせと仕事をする趣味はねーんだ、あいにく。
落ち着いたときにでも、させてもらうぞ。
(24)2006/06/05 06:43:10
文学少女 セシリア
ふあああ……。よく寝た。

うん?
[...は、ケネスの顔を見て笑いを堪えている]
そ、そっか。おじさんが占師、と。>>23

僕?
【僕は占師じゃないよ】

ちなみに、一斉は僕も好みじゃない。
気の長い順次だと思えばいいでしょ?
(25)2006/06/05 07:12:01
文学少女 セシリア
■1ケネスのおじさんが占に出てるよ。
 霊は…そっちも今日中に、本人が責任を持って出てきてくれればいいかな。

■2占霊どっちか確定したら、そのヒトに。
 今日はまとめいらなくない?多数決。
 明日からは…、確定白が出ればそのヒトに。

■3昼間ランダム。夜間22時から24時。

■4顔洗ってこよう………。むにゃ。
(26)2006/06/05 07:15:17
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/05 07:16:05
文学少女 セシリアは、ぎゃー!!!!
2006/06/05 07:17:01
文学少女 セシリア
誰だよ…!僕の顔にヒゲなんか描いたのは。

まったく…落ちるのかな、これ。ひどいや…ひどいや…。
[...は、半泣きで念入りに顔を洗っている]
(27)2006/06/05 07:18:34
文学少女 セシリア
ふー、すっきりした。

さーて!天気もいいし、早速調査…調査っと。

[...は、*出かけていった*]
(28)2006/06/05 07:23:06
文学少女 セシリア
[...は、戻ってきた]

>>26一部撤回

【僕が霊能者だよ】

対抗、出るなら第一声でよろしく。
(29)2006/06/05 09:15:13
文学少女 セシリア
>>26について弁明しておくと
「出てきてくれれば」ってのは、目星を付けられたくなかったから。でもってそれを翻したのは、ちんたらした展開は僕の好みじゃないからだよ。

そんなところ。
調査の続き、続きっと…!
(30)2006/06/05 09:17:34
文学少女 セシリアは、今度こそ本当に、*出かけていった*
2006/06/05 09:18:31
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/05 09:21:50
木こり ダニエル
拝啓
家が完成した!!
いゃはや丸1日かかっちゃうとはねっ!はっはっは!
一応もしもの時のために鳩小屋を作っておいたから、試験的にちょっと鳩送ってみたけど届いたかな?
敬具
(31)2006/06/05 10:12:50
木こり ダニエルは、鳩につつかれた…。
2006/06/05 10:14:06
逃亡者 カミーラ
[むくりと羊の間から起き上がって]
ふぁ。あーよく寝たよ。羊の間に紛れ込んでた執事は勝手ながら排除させてもらったよ。
(32)2006/06/05 10:45:27
逃亡者 カミーラ
ふーん?ネスの肉オジさんが占い、
カイゼルセシリアが霊能COか。でもさ
【占いならわたしもできるよ】

逃亡生活で身につけたスキルだよー。
(33)2006/06/05 10:58:41
木こり ダニエル
おお!なんか外でたら人いっぱいいるじゃん!
ん?なんだこの紙っ切れは・・・・。
アンケート?? なんかよくわかんないが答えてみるのも悪くないかな。
■1
占い師とか霊能者とかなんのことだ!?
【オレは普通の木こりのダニエルだ!!】
■2
まとめやく? この村には村長とかいないの?いないんだったら、とりあえず信用できる人にやらしたほうがいいんじゃん?

■3
そうさなぁ、俺が暇なじかんっつったら23:00以降が濃厚かな。
■4
とりあえず、みんな!オレの村は絶壁の村てんだけど帰り道知ってる人いる??
(34)2006/06/05 12:33:10
木こり ダニエルは、のんだくれ ケネスの顔の落書きを見て噴出した
2006/06/05 12:33:25
木こり ダニエル
それじゃあちょいと昼寝でもするかな…
ふぁぁ〜
(35)2006/06/05 12:34:29
木こり ダニエルは、切り倒した木をベットに加工して昼寝した
2006/06/05 12:35:17
雑貨屋 レベッカ
あら、ちょっと覗いてみたらCOが始まっちゃったの?

うーん、まぁしょうがないのかな。

ただ、一斉COの方が村にとっては絶対に有利なはず。

一方的に順次COの形を作ってしまった数名の自称能力者さんたちは私的にはちょっと怪しいな…。


でも、これじゃ実際残りの人間(私・グレンさん・トビーさん・ナサニエルさん・ヘンリエッタさん・コーネリアスさんの六人)だけで一斉COってのもちょっとアレかしらね。

うーん、とりあえずはまだ発言がない人もいるし、その人達が来るまでは一応CO/非COは避けるわ。

今日は時間がたっぷりあるしね。
(36)2006/06/05 13:47:29
雑貨屋 レベッカ
さて、*お仕事に戻らなきゃ*
(37)2006/06/05 13:48:10
雑貨屋 レベッカ
鳩より。

今日はこのあとは鳩参加になっちゃいそう。

特に19:00-21:30の時間帯は鳩も飛ばせなさそう、重ね重ねごめんなさいね。

それじゃ、くるっぽー。


*仕事しなきゃね…*
(38)2006/06/05 15:07:55
冒険家 ナサニエル
鳩から確認くるっぽー。

取りあえずは生存表明だけだ。
状況は確認した、まぁ・・・幾つか言いたい事もあるけど、後2時間位しないと時間が取れない。
アンケ回答等はその時にするよ。
CO/非COはレベッカと同じく他の未発言者の発言待ちだ。

>カミーラ
セシリアはピエールだ。
カイゼルはケネスだよw
(39)2006/06/05 18:19:33
牧童 トビー
…あちゃー。
もう初日どころか占霊のCOまで始まっちゃってるか。
これ以上COを遅らせて疑われるのもイヤだから、第一声で出るよ。

【僕は霊能者です】
対抗のセシリアさんはどうかお手柔らかに。
(40)2006/06/05 18:21:15
牧童 トビーは、あ、ガイジンさんと発言が重なった…。独断でごめんなさい。
2006/06/05 18:22:10
牧童 トビー
さて、取り急ぎCOだけさせてもらったよ。
アンケートの方は羊を集めて、晩ご飯を食べさせてから答えるね。
じゃあまた後で。
(41)2006/06/05 18:26:23
逃亡者 カミーラは、天井裏から下を覗いている
2006/06/05 18:29:03
逃亡者 カミーラ
追っ手の姿今日もなーし!善し!!

ナサニエル>
カイゼルケネスとピエールセシリアなのね。オッケィ!
もう間違えないよ!
だからお仕置きはやめてぇ!!(きゃぁきゃぁ)

あと一時間ほどでちょっと新しい隠れ場所探しにいくけど
謝っておくよぅ。先にCOに乗っちゃってゴメンねェ。
でも、能力者(自称かもだけど)が先攻してCOしているときに
一斉をまつ必要、感じなかったんだよね。
>>36でベッキー姐さんがいってる
一斉の方が絶対有利ってのもわからないんだ。
順次も一斉もどうせメリットデメリットはあるんだしさ。

うん、でも皆が発言するまでCOは保留しておくって言うのは
アリだと思うから…
好きにCOしちゃった私としてはそれもよしと思うよ。
(42)2006/06/05 18:38:59
逃亡者 カミーラは、はやいけど、新しい隠れ場所さがしにいってくる。
2006/06/05 18:43:44
逃亡者 カミーラは、>>42(自称かもだけど)って変だね。おしおきされちゃう。
2006/06/05 18:44:40
逃亡者 カミーラは、(自称含むだけど)の方が適切?まだ変かな?
2006/06/05 18:45:00
逃亡者 カミーラは、首をひねりながら去っていった
2006/06/05 18:45:12
吟遊詩人 コーネリアス
今晩は。ただでさえ視界がぼやけて見えにくいのに
日が沈むと更に見え辛くて困りますね。

もうCOしてしまっても宜しいのでしょうか?
(43)2006/06/05 19:34:14
吟遊詩人 コーネリアスは、議事録を読んで来ます。
2006/06/05 19:34:35
吟遊詩人 コーネリアス
ケネス   占 >>23
セシリア  霊 >>29
カミーラ  占 >>33
ダニエル  非 >>34
トビー   霊 >>40

未CO
ナサニエル
レベッカ
コーネリアス
ヘンリエッタ
グレン
(44)2006/06/05 19:48:08
吟遊詩人 コーネリアス
おかしな事になりましたね。(溜息
もう待つ意味はほぼ無いのでCOさせて頂きます。

【私は占い師ですから・・・】
(45)2006/06/05 19:51:42
吟遊詩人 コーネリアスは、髭メガネを装着しながら壁伝いに*去っていった*
2006/06/05 19:54:15
木こり ダニエル
ダニエル ナサニエル…
(46)2006/06/05 20:05:36
木こり ダニエルは、乱心気味だった
2006/06/05 20:06:23
木こり ダニエル
なんかグレンって人だけが来てないらしいね。
そうそう、さっき自警団長って人が言ってたんだけど
人狼っていう化け物が最近徘徊しているらしいじゃないの… もしかしてグレンって人食べられちゃってたりして…。 こぇ〜
(47)2006/06/05 20:09:53
木こり ダニエル
ということで、どうも生死に関わる問題みたいだから村の掲示板よく読んでくるわ…

[...は掲示板の方へ向かった]
(48)2006/06/05 20:13:39
木こり ダニエル
どうやらコーネリアスさん(名前ながいな...)が纏めたらしいものにつけたししとくわ

ケネス   占 >>23
セシリア  霊 >>29
カミーラ  占 >>33
ダニエル  非 >>34
トビー   霊 >>40
コーネリアス占 >>45

未CO
ナサニエル
レベッカ
ヘンリエッタ
グレン
(49)2006/06/05 20:18:49
木こり ダニエル
フムフム。アーヴァインさんの話を聞いてやっと能力者について理解できたぞ!つまりオレは木こりとしての能力しかないんだな…。 ちょっとショックだ。
(50)2006/06/05 20:21:05
文学少女 セシリア
やっほ。
村の木こりさん?鳩の巣箱まで、お疲れさま。
僕も、あとで鳩飛ばしてみようっと。

レベッカの>>36には疑問を感じるなあ。カミーラも言ってるけどね、順次も一斉もメリットデメリットはそれぞれあると思うんだ。順次に絶対的に勝るメリットというのが、僕には見つけられないだけなのかもしれないけど。

で、来てない人がいるからCO非COは控えるっていうのこそ怪しいと僕は思うの。ただ、それを一番に言い出したレベッカはそうでもない。それ以降のナサニエル>>39の方がむしろ便乗した感があって怪しい。

つっても、まだ未COに無発言の人がいるから印象でしかないよ。これからさ、これから。
(51)2006/06/05 20:24:33
文学少女 セシリア
>>40
トビー、こちらこそお手柔らかに。


農夫さん達、はやくこないかなあ…。
(52)2006/06/05 20:25:24
文学少女 セシリアは、集会所の隅で本を読んでいる
2006/06/05 20:29:49
木こり ダニエル
お! やっと起きてる人に会えた!セシリアってのか。
そうそう鳩小屋はどんどん利用していいからね。
順次COがいいか、一斉COがいいか、意見が分かれてるみたいだけどもう順次がはじまった時点で順次COになってるんだからそれでも周りの様子をうかがうっていうのは怪しいんじゃないかと木こりのカンは告げているんだ。
どう?
(53)2006/06/05 20:32:58
文学少女 セシリア
>>53
僕は、 セ シ ル !

最初にもいったけど、気の長い順次ってことだね。
僕は、目立ちたくないならその流れにのってしまった方がいいと思ってた。さっきは>>51ああ言ったけどこういう考え方も出来る。
COした中に1、非COした・もしくはまだ順次を確認していない中に1…狼がいる…とかね。
(54)2006/06/05 20:37:22
木こり ダニエルは、いい気になっている!
2006/06/05 20:37:23
文学少女 セシリアは、木こり ダニエルを絶賛応援中。
2006/06/05 20:38:03
文学少女 セシリア
………あれ?
>>54ってあたりまえじゃないか。僕としたことが。

よく分かんなくなってきたなあ。
■6.占師の真贋
なんてのも、これから考えるべきかもね。
(55)2006/06/05 20:40:17
文学少女 セシリアは、>>55「あ!あたりまえでもないかも。混乱してきた…」
2006/06/05 20:41:37
文学少女 セシリアは、頭を冷やしつつ議事録を*読みに行った*
2006/06/05 20:42:07
農夫 グレン
ぬ…いつの間にかはじまってるし…展開が早いし…。
(56)2006/06/05 20:50:49
木こり ダニエル
セシルか… 応援してくれてるのにまた人の名前を間違えちゃった…。

んーっと村人騙りが既に発生しているのかそれとも後の人全員が非能力者?
後者はちょいと考えにくいから村人騙りが発生している可能性が高いかな… まぁなんにしても人が来ないとわからないしさびしいし。
(57)2006/06/05 20:52:00
農夫 グレン
■1、占・霊のCO方法
出来れば一斉のがいいと思ったりだが…
もうCOしてんのね(笑
【俺は霊能者でも占い師でもない】

■2、纏め役
確定能力者>確定白。
確定能力者はなくなったんかな…。
とりあえずは、立候補者でも多数決でも。

■3、参加可能時間帯
23時前後がメインだね。
不定期でなんとも言えないんだが21時〜24時くらいかな。

■4、その他
飯は野菜抜きで頼む。
(58)2006/06/05 20:52:47
木こり ダニエル
お!遅かったねグレソ君!
木こりのオレも展開の早さにおどろくばかりさ
そして非能力者COだね!
(59)2006/06/05 20:55:44
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/06/05 20:56:35
木こり ダニエル
>>58グレソ
も言ってるが、まとめ役が立候補か多数決になるならオレはごめんだな。なぜなら【オレは迷子】だからだ。迷子にまとめ役をやらせると狂人みたくミスリードになるからな…いやでしょ?

うん。というか迷子COはみっともないね
(60)2006/06/05 21:01:13
農夫 グレン
こんちわ。
ハイな人だな…ダニエルさん…(笑

とりあえず飯食ってくるよ。
(61)2006/06/05 21:02:19
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/06/05 21:02:54
木こり ダニエルは、実はグレンの飯をつまみ食いしてきていた
2006/06/05 21:04:56
木こり ダニエル
じゃちょっと木を切ってくるね。

[...は席をはずした]
(62)2006/06/05 21:07:13
冒険家 ナサニエル
今戻った。
てか・・・何この状況?
まぁ良いけどさ・・・・5COね・・・・ハイ了解。

全員の発言確認できたし、黙ってる意味も無いからな・・・
【俺は占い師でも、霊能者でもないよ】


>セシリア&カミーラ
一斉嫌いは了解。
ぶっちゃけ、俺も好きじゃないな、別に運試ししてる訳じゃ無いからな。
さて質問だが、順次が一斉よりも絶対的に勝るメリットって何かあるのか?

それとコレは現状出ている自称能力者全員に聞きたいが
今回はケネスの独断専行COに引きずられる形で出たんだと思うが、他の人の意見を聞いてみようとは思わなかったのか?
(63)2006/06/05 21:28:52
冒険家 ナサニエル
>セシリア>>51
俺が非COしなかったのは、たんに未発言者がいたから。
これは、単純に礼儀の問題。
始まったかどうか、確認も出来ていないのに自分を置いてけぼりにして、話が進んでるってのは気持ちが良いものでは無いと思うぜ?
それと俺の考えでは、他者の意思を尊重できない能力者ってのはそれだけで黒印象なんだ。
今回は予想以上に速い展開になっていて、思わず笑っちゃった訳だがw
(64)2006/06/05 21:36:29
牧童 トビー
こんばんはー。
とりあえず突然死とかする人がいなくて安心したよっ。
アンケートに回答しまっす!

■1、占・霊のCO方法
もう順次になっちゃってるよね。
一斉の方が狼と狂人のお見合いが期待できて有利だと思うけど、
失敗した時には推理の材料が残らないから、これはこれで。

■2、纏め役
確定能力者>確定白>多数決
立候補制は●▼を前提にしちゃうと村人に当たっちゃう可能性が高いし、
かといって白決め打ちもどうかと思うので、反対だよ。

■3、参加可能時間帯
>>0:26の通り。更新前の夜間がメインになるね。
昼間も議事録の閲覧&簡単な発言くらいならできるかも?

■4、その他
羊は僕が守ってみせるよ!
(65)2006/06/05 21:37:12
牧童 トビーは、もみあげの落書きに気付いていない。
2006/06/05 21:39:38
冒険家 ナサニエル
今更、意味があるかどうかワカランが、一応アンケ回答。

■1
占・霊のCO方法はどうしましょうね?
もう、5COだな・・・
これ以上は出ないんじゃない?w

■2
まとめ役はどうしましょうか?
現状、能力者に確定は無し。
ならば、初日は多数決で良いんじゃない?

■3(引き続きですが)
参加可能時間帯はいかがなものでしょうか?
引き続き不定期。
最低でも更新の前後1時間は居るよ。

■4
その他何かございますか?
もうさ・・・ある程度話がまとまったら、コミットしねぇ?
(66)2006/06/05 21:41:40
逃亡者 カミーラは、ドアの隙間から覗いている。
2006/06/05 21:43:26
逃亡者 カミーラ
ただいまぁっと議事読んでくるねー。
(67)2006/06/05 21:44:29
牧童 トビー
>>63 ガイジンさん
僕は待つ必要は感じなかったよ。
僕が来た時には対抗のセシリアさんが既に出ていたから、
静観してもメリットがないと思ったんだ。
仲間と相談してたとか様子見だとか後で言われても困っちゃうし。
(68)2006/06/05 21:44:30
逃亡者 カミーラ
ふむ、5人目がでたのかぁ。
あわよくば…と思ったけど、確定はできなかったね。

というわけで逃亡中に身につけたスキルは
【騙り】
【ごめんね。実は占いできないの。勿論、霊視も】
(69)2006/06/05 21:46:41
逃亡者 カミーラ
4CO確認できたのに占いCOしてきたコーネは
1.真である
2.狼が二人とも非CO状態なのに4COなので騙りに気付いた
3.狼が2匹語っているがさらに騙った狂人or
  村人騙りがいると気付いた狂人。

1=2>3かな。
狂人の可能性は低いと思うな。
(70)2006/06/05 21:48:38
逃亡者 カミーラ
あぁ、騙って黒く見られちゃうのは覚悟の上だよ。
これから挽回するッてことで頑張らせてね?
先攻で霊1.占い1でている状況で
3番目にCO可能な位置だったからね。
あわよくば占い確定できるかなと思ったのだけどね…。
(71)2006/06/05 21:52:01
冒険家 ナサニエル
[....は、お仕置き用の鞭を準備中]

>カミーラ
ん・・・村騙りがあるだろうな・・・ってのは判ってた。
で・も・な
まだ、レベッカとヘンリエッタがCO/非COしてないだろーがーーー!
解除するなら、全員のCO/非CO見てからにしてくれ。

てな訳で、お仕置き1だw

[....は鞭でカミーラをペチッ]
(72)2006/06/05 21:54:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>63 ナサ
私がCOした時点で既に4COだったので、
未COの人達がCOする可能性はほぼ無いと考え
COさせて頂きました。
申し訳ない。私の配慮が足りませんでした。
お詫びします。

ですが、考える時間を稼いでいたと
思われたくなかった他の能力者達の考えも
理解してあげて下さい。
(73)2006/06/05 21:54:47
逃亡者 カミーラ
>>63
絶対的にというほどのメリットなんてあったら
順次を何が何でも押すよ。
そうしないのは一斉のデメリット部分が嫌いだから。
順次は順次でCO順から見えてくるものがあると思うから。
好みの問題LVなんだよね。私のなかではさ。
村の総意で一斉になりそうなら努力はするけど
今回は能力者COが先攻で二人。
待つ意味は感じなかったな。
(74)2006/06/05 21:54:51
逃亡者 カミーラは、>>72 「あてっ」 …でこを抑えている
2006/06/05 21:55:17
冒険家 ナサニエルは、お仕置きアイテムをバックから出している。
2006/06/05 21:56:36
逃亡者 カミーラ
あれ?うそヘンリエッタも!?
レベッカだけだと思った…orz…
だから5COになったからもう解除してもいいかと思った

ごめん。首を吊るフリしてくるよー。
(75)2006/06/05 21:56:55
逃亡者 カミーラは、軒からたらしたロープにぶら下がっている
2006/06/05 21:57:31
冒険家 ナサニエルは、鞭、ロウソク、荒縄、三角木馬 どれでもご自由にお使い下さい。
2006/06/05 21:57:33
吟遊詩人 コーネリアスは、は頭を抱えている。
2006/06/05 21:59:18
逃亡者 カミーラは、縄をおかりしているよ…あぁ!お父様には知らせないでー!!
2006/06/05 21:59:18
牧童 トビーは、淡々と未CO者を待っている。
2006/06/05 22:00:16
冒険家 ナサニエルは、コーネの旦那、自分の心に素直になりな・・・ヘッヘッへッ
2006/06/05 22:00:40
逃亡者 カミーラは、Σ ナサ(狙う)→コーネ(獲物)
2006/06/05 22:01:30
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラ違う!むしろ同好の士w
2006/06/05 22:02:19
冒険家 ナサニエル
>トビー
未CO者はしばらく来ないと思うぞ・・・
レベッカは>>38で鳩参加宣言してるし
ヘンリエッタのコア時間は23時からだ。
(76)2006/06/05 22:05:04
文学少女 セシリア
>>63
そう、どちらにも言えることだから。
僕は、順次・一斉で場の動きを止めるより
COして動かしたいと思ったんだ。

>>64については謝るしか無いね。好みだなんだっても協力戦なわけだし…申し訳なかったよ。
(77)2006/06/05 22:05:29
農夫 グレン
なんか楽しそうだな玩具が…(笑

>ナサニエルさん>>63
展開速いよね…俺もちとびっくりした。
順次のメリットは…俺は思いつかないが。
デメリットは狼側が狂人の動きを見ることができちまう気が…。
まぁ、好みやその人のスタイルや考え方でまた違うからなぁ。
俺個人としては一斉でいいと思ったが、まぁ、もう順次だしな(笑
(78)2006/06/05 22:06:56
逃亡者 カミーラ
[おでこを抑えながらぶらぶらゆられている]
あちゃー。ホントにまずったなぁ。
せめて更新時間帯までまつべきだったよぅ。
…6COはこないと思うけど。

コミットは有りだとおもうよ。ヘンタイのお兄さん。
(79)2006/06/05 22:07:27
牧童 トビーは、>>76 ありがとうガイジンさん。じゃちょっと離席するね。
2006/06/05 22:08:06
逃亡者 カミーラ
>>64
未発言者を待てなかったのは
申し訳なかったなぁ。騙るタイミングは
あそこしかないと思ったから…。ゴメンね。
(80)2006/06/05 22:09:44
文学少女 セシリア
>カミーラ
うん。もうちょっと待っても良かったと思う。
あと二人なんだし、さ。

>>79
6COってどういう状況??
狼側総騙りってことになるのかな。

今から新規に村騙りしても無意味だしね。
(81)2006/06/05 22:13:18
吟遊詩人 コーネリアス
カミーラは村人騙りでしたか・・・
>>73はカミーラのCO撤回を見る前の発言です。

素直に・・・ですか?
ケネスも撤回してくれれば嬉しいんですけどね。

カミーラはおそらく村人でしょう。ですが
村人として信用出来るかどうかというと別問題です。
これから奇策に頼らず推理出来る所を見せて欲しいですね。
(82)2006/06/05 22:14:49
逃亡者 カミーラ
>>81
コーネリアスのCOが確認できた状況で
さらにそこから占・霊のCOをする人はいないだろうな
ってこと。(したら6COだよね。私の解除がなければ)

だから…レベッカ姐さんが非COって状況なら
解除して村の展開をすすめてもいいかなと思った

…んだorz
(83)2006/06/05 22:16:23
農夫 グレン
>カミーラさん>>74
順次のCO順から見えてくる物あるっても…
時間的に来れてない人もいるだろうしなぁ、
あてにならん気がしないでもない。
まぁ、やっぱ好みか…?(笑
(84)2006/06/05 22:16:51
文学少女 セシリア
>>83
ありがと。カミーラ姐さん。
なるほど、よくわかった。
(85)2006/06/05 22:19:39
冒険家 ナサニエル
>>84
まぁ、好みだろうね。
そう言われると、俺も一斉よりは順次の方が好きだから、何とも言えないんだがw
まぁ、能力者ってのは信用を得るのも仕事の内だから、好みでCOしましたってのは困っちゃうがねw
(86)2006/06/05 22:21:10
逃亡者 カミーラは、>>83>>70みたいなこと。
2006/06/05 22:23:34
逃亡者 カミーラは、スライドCOによる能力者確定もありうるかもってね。
2006/06/05 22:23:47
文学少女 セシリア
>>86
そういわれるとね、耳が痛いな……。
ごめん。気をつけるよ。

>>63後半だけど
そうだね、勢いにおされた感じはあったかな。で、どうやったら村有利になるか考えて、好みの独断専行をやってしまったという。
他の人の意見は、ほぼ一斉だった。けど、ケネスが独断でCOした時点でもう順次になっちゃってる、と考えての僕のCOになった。

少しはわかってもらえたかなあ。
(87)2006/06/05 22:25:51
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/06/05 22:27:20
逃亡者 カミーラは、もぐもぐと飴をほおばった「セシルありがとw」
2006/06/05 22:30:39
吟遊詩人 コーネリアス
気になる事は沢山ありますが、
まだ更新まで時間はたっぷり有るので
全員のCOが終わるまで発言を控えます。


そういえば先程
夜中に変装して壁伝いに歩いていましたから
アーヴァインに空き巣と間違われて職務質問を・・・。
(88)2006/06/05 22:51:22
木こり ダニエル
ふぅ。なんだかでかくて厄介な木だったな
(89)2006/06/05 22:53:40
木こり ダニエルは、御神木を切り倒した
2006/06/05 22:53:45
木こり ダニエル
ふーん。逃亡者のねぇちゃんは村人騙りだったか…。
逃亡者なのに村人? 変なの!
でも100%村人と見ちゃうのは危険だから
>>82 コーネ
と同じく、ちょいと様子見
(90)2006/06/05 23:02:10
お嬢様 ヘンリエッタ
帰ったぞよ。
本来わらわがわざわざ下賤の者のために参加するなぞありえん事なんじゃが、わらわはやさしいのじゃ。
感謝するのじゃ。

しかしじゃ、なんじゃこの眠たい状況は?
いくらやさしいわらわでも限度があるゆえ気をつけよ。
【わらわには下賤の者が狼か人かを見分ける事なぞたやすいぞえ。】
(91)2006/06/05 23:03:35
お嬢様 ヘンリエッタ
これじゃから下賤の者は嫌なんじゃ。
いったい何人騙っておるんじゃ?
わらわはお風呂に入るゆえ、誰かまとめよ。
これは言うまでも無く命令じゃぞ。
(92)2006/06/05 23:05:10
逃亡者 カミーラ
狼としては「うまく狂人と連携できればGJ」
「狂人を吊らせて手を消費できればGJ」
くらいにしか考えていないとおもうんだよね。
だから、一斉で「狼側の連携崩しができる」
って言う意見が有利なのかわからないんだよぅ。

COに遅れた人、疑わずにすませることできる?
それこそ都合によるズレや不在で不利になっちゃう人が
できると思うな。

好みの範疇だからグレンさんはともかく
一斉が絶対有利っていってるレベ姐さんの意見は
聞いてみたいけどね。

>>90 NO!スキルだよw
(93)2006/06/05 23:06:11
お嬢様 ヘンリエッタ
む?わらわとした事が、説明不足じゃったかのう。
【生きている下賤の者を見分けられるのじゃ。】
(94)2006/06/05 23:06:12
木こり ダニエル
おろおろ。こんばんはお嬢さん。
その口ぶりからするに占い師とみていいのかな?
(95)2006/06/05 23:06:17
逃亡者 カミーラ
お嬢様こんばんは!

あれれ…やっぱりもうちょっと待てば良かったなぁ…。
(96)2006/06/05 23:07:22
冒険家 ナサニエル
[....は>>91を見て思わずジントニックを吹き出した]

チョット待てお嬢!
それじゃぁ、占い師なのか霊能者なのか判らん!w
速やかにCOしなおす様に!!
(97)2006/06/05 23:07:38
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタ>>94 占い師だな?了解だ。
2006/06/05 23:08:20
木こり ダニエル
お嬢の風呂をのぞきに行くベタなやつはいないのか!?
いないならオレがいくぞ!
(98)2006/06/05 23:10:53
逃亡者 カミーラは、木こり ダニエルをナサニエルの三角木馬に縛り付けた
2006/06/05 23:12:39
冒険家 ナサニエル
>>98
待つんだダニエル!

・・・・・・俺も行くw
(99)2006/06/05 23:13:00
木こり ダニエル
ぐへ! ごめんなさい!
(100)2006/06/05 23:13:16
冒険家 ナサニエルは、木こり ダニエルを見捨てて風呂場にダッシュ!
2006/06/05 23:14:10
木こり ダニエル
>>99
お!ナサニエルもそっち系か!?
(101)2006/06/05 23:14:20
逃亡者 カミーラ
纏め役は辞退させてね。
騙りやってたぶんのマイナスは感じているから。

ヘンタイナサニエルさんか、スケベダニエルさんが
能力者じゃないし発言もおおいしで
暫定進行役になってほしいかな。
纏め役権限は与えない方向で。
(102)2006/06/05 23:14:31
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルを狙撃した。
2006/06/05 23:15:16
逃亡者 カミーラは、辞退ってなんだw偉そうだw言葉のチョイス悪い私…
2006/06/05 23:16:01
木こり ダニエルは、三角木馬を破壊してダッシュ!
2006/06/05 23:16:49
木こり ダニエルは、流れ弾で死んだが生きていた
2006/06/05 23:17:33
木こり ダニエル
>>102
まとめ役…迷子の俺にやらせてもいいのかい?
まぁ みんなの意見を聞いてみよう。まだ信用してない人いるかもしれないからさ。
ナサニエロのほうが印象白いならそっちのほうがいいね
(103)2006/06/05 23:23:59
農夫 グレン
>>98
ちょ…出遅れた…くそ…。
(104)2006/06/05 23:24:23
木こり ダニエル
あ、進行役かw
(105)2006/06/05 23:24:55
冒険家 ナサニエル
そもそも、初日のまとめ役なんて
占い先の票取り位しか仕事無いんだが・・・・
灰にまとめをやらせるなら、独断は禁止だろうから、誰がやっても大差なくねぇ?
(106)2006/06/05 23:26:34
冒険家 ナサニエル
あ、進行役ねw
まぁどっちでも一緒だw
(107)2006/06/05 23:29:04
木こり ダニエルは、覗いてみたがあんまりよくみえなかった…
2006/06/05 23:30:34
冒険家 ナサニエルは、湯煙がすごいな・・・・
2006/06/05 23:32:02
お嬢様 ヘンリエッタ
下賤の者はそんなに死にたい奴が多いのかえ?
わらわの風呂を覗くなぞ死で償っても余りある所業じゃぞ?
縛り首じゃ!
(108)2006/06/05 23:33:35
雑貨屋 レベッカ
鳩より。

なんか大変な状況ね…。

一応議事録には目を通したわ。

で、なんかもうこんなこと言うの忍びないんだけど

【占い師です】

なんかごめんなさい…。
(109)2006/06/05 23:34:15
冒険家 ナサニエル
>>109
うん・・・・何かもう・・・何でもばっちこーいって気分になって来たから、気にしないで良いよ・・・

さぁ・・・騙り者解除頼むよ。
(110)2006/06/05 23:36:46
木こり ダニエルは、カオスになってきたな・・・
2006/06/05 23:38:20
お嬢様 ヘンリエッタ
おいおい何人出てきたら気が済むんじゃ?
下賤の者はゴキブリかえ?
(111)2006/06/05 23:39:58
木こり ダニエル
>>108 お嬢
2日目吊りですか!? ご勘弁を!!
見てないです!見えてないです!ほんとです!

それより本当にお嬢は占いなんて出来るんですかい??
(112)2006/06/05 23:41:47
農夫 グレン
おいおいおい…

占い師
ケネス・コーネリアス・ヘンリエッタ・レベッカ

霊能者
セシリア・トビー

か…?
(113)2006/06/05 23:41:56
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタにお詫びにお風呂で泳ぐアヒルちゃんをプレゼントした。
2006/06/05 23:42:15
雑貨屋 レベッカ
>>CO方法の件について
まあ確かに「絶対」って言葉を使ったのは私のミスだったかもね。ただ、やっぱり一斉の方が狼と狂人の連携は取りづらいと思うのよね。
まあ順次でも過半数がCOしちゃうような今回みたいな事態もあるからちょっとなんとも言えないけど。

ただ、やっぱり狼側としては順次の方が作戦が立てやすいと思うから、あの時になし崩しに順次になるのは嫌だったの。
それに、私視点ではケネスさんの偽はあの段階で既にわかっていたわけだからね。狼側の作戦なんだろうと思ったから順次を止めたかったの。

あー、鳩って話しづらいわ。
(114)2006/06/05 23:45:44
吟遊詩人 コーネリアス
やれやれ・・・真面目にやって下さい。
【私は撤回できませんよ】
(115)2006/06/05 23:46:19
お嬢様 ヘンリエッタ
あからさまにゴキブリが混ざっておるのう。
早く解除するのじゃ。いくらわらわが下賤の者にもやさしいとは言え、序列はあるんじゃ圧倒的に!
せめて苦しまずに縛り首にしてやるゆえの。
(116)2006/06/05 23:46:21
雑貨屋 レベッカ
ねー、これって確実に村人騙りがいるってことよね?
でてきましょー。
(117)2006/06/05 23:47:44
牧童 トビー
ただいま。なんだか…すごい事になってるね。
ケネスさんはいないのかな?
(118)2006/06/05 23:47:56
木こり ダニエル
・・・w
なんも変わらんな!!!
(119)2006/06/05 23:48:05
お嬢様 ヘンリエッタ
早くするのじゃ。占い先の議論に移れんではないか。
(120)2006/06/05 23:49:07
雑貨屋 レベッカ
あ、勿論私も

【占い師宣言は撤回しません】
(121)2006/06/05 23:49:09
のんだくれ ケネス
なんかおかしなことになってるな?

誰のせいだ?

俺のせいか? orz
(122)2006/06/05 23:49:16
農夫 グレン
>コーネリアスさん・ヘンリエッタさん・レベッカさん
まぁ、ちと落ち着け(笑
撤回はないんだな?
(123)2006/06/05 23:49:46
逃亡者 カミーラ
おっと。席を外していたよ。
先に抜けちゃって損したーっていうか
なんだこれー。
(124)2006/06/05 23:50:43
のんだくれ ケネス
じゃ、俺は撤回させてもらうぞ。
ただしみんなの期待してる撤回の方法じゃねーけどな。
(125)2006/06/05 23:50:43
木こり ダニエルは、うはー、人がぞろぞろ集まってきた!!
2006/06/05 23:50:55
お嬢様 ヘンリエッタ
【撤回なぞ出来ぬ。】
(126)2006/06/05 23:50:56
逃亡者 カミーラ
霊の撤回もナシなのかしら。
(127)2006/06/05 23:51:32
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスをつんつんつついた。
2006/06/05 23:54:29
のんだくれ ケネス
【占い師COを撤回する】
【俺が霊能者だ】

独断で順次COをすれば、非難されることは承知の上。
だから俺だって無策で、第一声COしたわけじゃねーよ。
占い師の確定を狙って、スライドするつもりで占い師COをしたんだ。
ところが占い師が確定するどころか、俺を含めて5人も名乗り出るとは。
さすがに予想できなかった。
(128)2006/06/05 23:55:03
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアをつんつんつついた。
2006/06/05 23:55:12
冒険家 ナサニエル
ま・・・アレだ・・・コレはコレでレアケースなので面白くなって来たと言えなくも無いかもw
(129)2006/06/05 23:55:14
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに襲い掛かった!
2006/06/05 23:56:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>128 ケネス
わかってるとは思いますが、
全く信用できません。
(130)2006/06/05 23:58:37
木こり ダニエル
さぁさぁ いよいよ木こりの脳みそでは処理が追いつかなくなってきそうだよ。
こうなったら木でも切りながらみんなの話を聞いておこう。
[...は話を聞くことに集中した]
(131)2006/06/05 23:58:42
牧童 トビー
>>128確認。まいったなあ…。

ごめんなさい。
【僕は霊能者じゃありません】
【占い師でもないです】
(132)2006/06/05 23:58:43
のんだくれ ケネス
まず村人騙りから解除するってもんじゃねーのか?
(133)2006/06/05 23:58:49
お嬢様 ヘンリエッタ
撤回がなければほぼ詰みじゃがそうは行かぬじゃろうな・・・。
これじゃから下賤の者は・・・。
(134)2006/06/05 23:59:02
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタきゃーーー!襲われるー! ・・・・・優しくしてねw
2006/06/05 23:59:18
雑貨屋 レベッカ
わーい、本当にカオスもカオスね…。

さて、これで…?

六人能力者CO?

真二人、狼二人、狂人一人が全員COしてるとして、やっぱり村人(守護者含む)騙りがあるってことよね?
(135)2006/06/05 23:59:29
木こり ダニエルは、これで狼が撤回していたらまたカオス
2006/06/06 00:00:57
のんだくれ ケネス
セシリアも撤回するつもりがなければ、能力者ローラーだ。
もっとも今から解除されても遅いがな。
(136)2006/06/06 00:01:51
農夫 グレン
>>131
農夫の脳味噌もやばい(笑
(137)2006/06/06 00:01:55
吟遊詩人 コーネリアス
5人COならば、
灰全員が確定白という事になりますね。

村人騙りまでもが確定白になる点に
どうしようもない不安を感じますが・・・。
(138)2006/06/06 00:03:06
のんだくれ ケネス
トビー、ダニエル、カミーラ、ナサニエル、グレンの5人は暫定確定白だ。
悪くないんじゃねーのか?
(139)2006/06/06 00:03:23
逃亡者 カミーラ
ケネスさんをまったく信用していないって訳じゃないけど
考えること多いなぁー。

ピエールセシルは不在だっけぇ?

>>129
何が起こるかわからない。だから。楽しい。
人生を生きるコツだよね。(たぶん)
(140)2006/06/06 00:03:24
冒険家 ナサニエル
>>131
冒険家の脳味噌は既に処理落ちしてるw
(141)2006/06/06 00:03:40
お嬢様 ヘンリエッタ
この状況も眠たいんじゃが、わらわ自身そろそろ眠る時間ゆえな。
明日も来てやろうぞ。
占い先は時間が出来たら出すゆえ待つのじゃ。この状況では出すに出せぬ。
占い先は鳩から確認してセットしてやるぞえ、感謝するのじゃ。
(142)2006/06/06 00:04:22
雑貨屋 レベッカ
あ、>>132
これで村人騙りはなくなった、…かもしれないのね。

え?じゃあ村人騙りがないという前提を信じれば能力者ローラーで勝てるんじゃない?ダメ?

吊り手計算得意な方…。

お馬鹿でごめんなさい。
(143)2006/06/06 00:05:10
農夫 グレン
えーと、すまね…整理したい…。

占い師
コーネリアス・ヘンリエッタ・レベッカ
で、ケネスさんとカミーラさんが撤回と。

霊能者
セシリア・ケネス
で、トピーさんは撤回と

いいんだよね?
(144)2006/06/06 00:05:15
木こり ダニエルは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/06/06 00:05:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>139 どう考えたらそうなるんじゃ。理解できぬ。
(145)2006/06/06 00:06:03
逃亡者 カミーラ
お休みお嬢様。

そういえば本決定、仮決定の時間と
発表方法(はいらないかもしれないけど)
占い師の占いをどう使うか、
考えないといけないんだよね。

本決定は更新15〜30分前、
仮決定はその一時間前くらいがいいよ。
(146)2006/06/06 00:06:44
木こり ダニエルは、お嬢様 ヘンリエッタにお辞儀をした。
2006/06/06 00:07:11
お嬢様 ヘンリエッタは、又明日じゃ。
2006/06/06 00:07:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>145
占霊の内訳が、真占 真霊 狂人 人狼 人狼にならないと、
5COは有り得ないからです。
非CO組に狼が居るとなると人外の数が足りません。
(147)2006/06/06 00:09:17
雑貨屋 レベッカ
うわー、鳩の餌がなくなりそう…。
ごめんなさい、一回ふっと消えるかも…。その時は1時前には復活します。
(148)2006/06/06 00:10:06
逃亡者 カミーラ
飴ちゃんありがとう!
逃亡生活中の甘いものと言ったらやっぱりこれだよね!

>>145
真占、真霊、狼2、狂人。
COで名乗り出る必要があるのはこの5人だから
だと思うんだけど…(あくまで現状ね)
わたし、何か間違ってる??
あぁ!宿題にはしないでね
(149)2006/06/06 00:10:23
逃亡者 カミーラは、コーネルさん被っちゃった。ごめんね。act@2
2006/06/06 00:11:13
農夫 グレン
>>147
いや、とりあえずセシリアさんいないみたいだし
そうと言い切れないと思うんだが…。
(150)2006/06/06 00:13:23
牧童 トビー
とりあえず、セシルさんを待たないとどうにもならないのかな?
5COなら順番を間違えなければ詰みだから撤回すると思うけど…。
(151)2006/06/06 00:15:38
のんだくれ ケネス
>>150
セシリアがCO撤回するって言うんなら、まずセシリアから占いにかけるんだな。
そうすれば自ずとラインも見えてくる。
(152)2006/06/06 00:16:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>143 レベッカ
占占占 霊霊 白白白白白
占占占 霊 白白白白
占占占 白白白
占占 白白
能力者を全員ローラーしても
狼を後のほうに残してしまうと負ける可能性があります。
(153)2006/06/06 00:16:50
冒険家 ナサニエル
>>152
ん?良く判らん・・・・
何故にそれでラインが見えるんだ?
(154)2006/06/06 00:19:14
逃亡者 カミーラ
のん 占 >>23
文学 霊 >>25>>29
逃亡 占 >>33
こり 非 >>34
牧童 霊 >>40
吟遊 占 >>45
農夫 非 >>58
冒険 非 >>63

逃亡 撤 >>69

嬢様 占 >>91
雑貨 占 >>109

のん 霊 >>128
牧童 撤 >>132
(155)2006/06/06 00:20:56
逃亡者 カミーラ
と、いうか非COの3人が白い状況。

撤回スライド含む残りの7人が
グレーに染まったね。
(156)2006/06/06 00:26:16
のんだくれ ケネス
>>154
言い方が悪かったな。
正確にはラインは見えねー。
狼か狂かわからねーもんな。
俺が言いたかったのは、カミーラやトビーのように村人騙りのふりをして逃げるなんて真似はさせないってことだ。

俺の視点では67%の確率で、セシリアは狼なんだよ。
(157)2006/06/06 00:28:00
冒険家 ナサニエル
>>157
狂なら撤回はしないだろうから、撤回するなら人狼だろうと言う理論か?
まぁ、確かに能力者を確定させれば白印象が強くなって占われ難くはなるから、人狼の取る戦術としては有効と言えるかも知れんが・・・

67%と言う具体的な数字が何処から出るのか良く判らん・・・・
(158)2006/06/06 00:37:28
逃亡者 カミーラ
>>157
ま、カイゼルケネスさんの視点では
そうなのかもね。

というわけで、非COした三人のうちダレかに
やっぱり暫定進行役を頼みたいんだけど駄目かな?
(159)2006/06/06 00:38:39
吟遊詩人 コーネリアス
村人騙り、流行ってるのでしょうか・・・

失敗すれば生き残ってもノイズになります。
自分吊りを推せるくらいの覚悟でやっていますか?
普通の灰に戻ろうなんて考えは甘いですよ。
あまり軽い気持ちでやるべきでは無いと思います。
(160)2006/06/06 00:39:51
のんだくれ ケネス
>>157
今、能力者COしてるのは、占霊狼狼狂と俺は思っている。
俺にはセシリアが占でも霊でもないとわかってるので、残る狼狼狂のどれかって意味だ。
だから2/3=67%
(161)2006/06/06 00:43:45
逃亡者 カミーラ
>>160
ノイズ、つり先は覚悟の上。
自分吊りを押す?そんなことは絶対にしない。
疑いを払拭し切れなくて吊られたらごめんだけど。
自分から吊れ!なんて村に不利益じゃない。
それこそノイズじゃないの。そんなの絶対しないよ。
(162)2006/06/06 00:45:17
牧童 トビー
>>159
進行役というか、このまま5COならほぼ詰みだから問題ないんじゃ?
だからセシルさんを待たないと話が先に進まないと思ってる。
>>160
んー…それなりの覚悟はあるんだけど、自分吊りは推さないよ。
吊られても問題が解決しないから。
(163)2006/06/06 00:46:21
冒険家 ナサニエル
>>161
あぁ、なるほどね。
頭沸騰してるから、考え回らなかったw

>>162
まぁ、例え話だろうさ
本気で自分吊り推せとは、俺も思わんしな。
(164)2006/06/06 00:49:51
逃亡者 カミーラ
>>163
いざセシルが着た時にまたごたごたあったら困るし。
いつ来るかわからないしね…。
決めておいても損は無くないかな?
(165)2006/06/06 00:50:07
牧童 トビー
というかね。僕はもうセシルさん偽でいいような気がしてきてる。
ケネスさんが狼側なら素直に撤回しておけば5COは避けられたはず。
(占い師の3人はもう撤回しない宣言を出しちゃってるし)

なのにそれを敢えてしなかった…というのは決定的じゃないかな。
(166)2006/06/06 00:51:22
牧童 トビー
>>165
そうだね。明日の段取りぐらいは決めた方がいいか。
3人のうちで時間に余裕のありそうな人にお願いできない…かな?
(167)2006/06/06 00:53:32
吟遊詩人 コーネリアス
>>160はケネスについても言えます。
流石にローラーでない限り
能力者を即吊りとはいきませんが。

村人の立場として、自分吊りに反対するのは正しいですよ。
撤回した村人騙りの2人については、
占って確定白になったとしても信用し難いのですよ。
ですから占いは使いたくありません。
残しておけば、実は狼や狂人だったのではないかと
疑惑が残りノイズになります。
残すか吊るか早めに選択しておかなければならないと
考えています。
(168)2006/06/06 00:55:42
冒険家 ナサニエル
>>167
俺はチョット時間が不規則だから辞退したいな。
木こりのオッサンか、農夫のにいちゃんに頼みたい所。
(169)2006/06/06 00:56:55
牧童 トビー
>>166続き
セシルさんが撤回する場合だけど、その時も
どうして最初に霊能者を名乗ったのか、という疑問が残るよ。
霊能者はまだあの時は誰もCOしてなかったし、
残りの9人で一斉COをする手もあったと思うんだよね。

…え? 人のことは言えないだろうって? ごめんなさい。
でも僕とカミーラさんはとりあえず1COは見届けてからだから、
仮に失敗してもまだCO順から推理の材料が残る余地があった。
セシルさんにはそれがない。
(170)2006/06/06 01:01:40
牧童 トビー
と、いうことでっ。
ケネスさんと同じく僕も●セシルさん希望かな。
撤回・非撤回に関わらずね。
(171)2006/06/06 01:06:53
冒険家 ナサニエル
ふぅ・・・ピエールセッシー来ないな・・・
流石に眠くなってきたしptも不安だから俺は寝るわ。
お先に〜ノシ
(172)2006/06/06 01:09:34
逃亡者 カミーラ
>>169
ふむ、まぁ時間がとれた人よろしくお願いね。

>>170
えぇと…そうか。セシルが真でケネスが狂って
可能性もほとんどないのか。
(173)2006/06/06 01:09:44
のんだくれ ケネス
俺、明日は更新間際にならないとこられないから、今のうちに意見を言わせてもらうぞ。

コーネリアスがCOする時点で、
占い師:カミーラ、ケネス
霊能者:トビー、セシリア

ヘンリエッタがCOする時点で、
占い師:コーネリアス、ケネス
霊能者:トビー、セシリア

レベッカがCOする時点で、
占い師:ヘンリエッタ、コーネリアス、ケネス
霊能者:トビー、セシリア

となっていた。
(174)2006/06/06 01:11:26
のんだくれ ケネス
レベッカが狼なら、明らかにレベッカは占い師COする意味がない。
中に1人だけ村人騙りが混じってるのは明らかだが、そいつがCO撤回したとしても、占い師はまず確定しないからな。

問題はコーネリアスとヘンリエッタだ。
どちらか片方が狼だ。
なんらかの気配から、狼はおそらくトビーを狂人、俺を霊能者スライドの可能性を予想したんだ。
現にカミーラも>>86act下で、そのことに触れているし、現に俺はスライドしたしな。
そうなると、占い師確定という最悪の事態を迎えてしまいかねない。
そこで、両狼とも騙りに出ざるを得なくなったんだと思う。

ということから考えると、コーネリアスとヘンリエッタのどちらが狼だとしても、残る狼の1人はセシリアってことになる。

今日の●希望はセシリアだ。
(175)2006/06/06 01:11:54
のんだくれ ケネス
そもそも、俺、アンケートに答えてなかったな。

■1.COの件はもういいよな?
■2.>>139にあげた暫定確定白の5人で相談して決めてくれ。
■3.結構忙しくて更新間際は鳩での対応になるかもしれねー。
(176)2006/06/06 01:14:59
牧童 トビー
そろそろ僕も眠たい…かな。
>>173
うん。ケネスさん狂人なら素で撤回すれば良かったと思うよ。
ケネスさんのCOタイミングならそのまま撤回しても
そんなに不自然じゃないと思うんだ。
(177)2006/06/06 01:15:41
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/06/06 01:16:54
農夫 グレン
>>167>>169
すまん、時間的にきついかなぁ…俺も不規則だし。
雨降れば仕事なかったりもするんだが…(笑
議事録読むのがやっとのときもあるからなぁ。
できれば辞退したいが…。木こりのおっさ…ダニエルさんどうかなぁ。

とりあえず…
■5、仮本決定時間
■6、占い先希望
追加しとけばいいか?
(178)2006/06/06 01:18:25
牧童 トビー
<ここまでの経過・ダイジェストばん>
            占 霊
ケネス    占 >>23 1 0
セシリア   霊 >>29 1 1
カミーラ   占 >>33 2 1
ダニエル   非 >>34 2 1
トビー    霊 >>40 2 2 
コーネリアス 占 >>45 3 2
グレン    非 >>58 3 2
ナサニエル  非 >>63 3 2
カミーラ   撤回>>69 2 2
ヘンリエッタ 占 >>91 3 2
レベッカ   占 >>109 4 2

コーネリアス 占2>>115 4 2
レベッカ   占2>>121 4 2
ヘンリエッタ 占2>>126 4 2
ケネス   占→霊>>128 3 3
トビー    撤回>>132 3 2
(179)2006/06/06 01:18:33
逃亡者 カミーラ
>>177
占い師【撤回しない】の中に狼が二人も残ってしまうから
あまりにも意味がないよね。

しかし、占い先か…
ヘタしたら確定黒の予感しちゃうな。
占い先は、私はもう少し考えさせてね。
とはいえ、占い師同士を占わせるわけにも
いかないしなぁ。

おやすみ、ナサニエルさん、ケネスさん、トビーくん。
私もまた明日。
逃亡生活は続くよどこまでも〜
(180)2006/06/06 01:19:29
雑貨屋 レベッカ
ごめんなさい、ただいまー。
セシルさんはまだなのね。
(181)2006/06/06 01:20:26
農夫 グレン
とりあえずセシリアさんの反応待ちだなぁ。

俺もそろそろ休ませてもらう。
また明日、おやすみ。
(182)2006/06/06 01:20:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>ケネス
カミーラ狼orケネス狼で、
撤回を前提にエッタ狼orレベッカ狼が
玉突き的にCOして入れ替わった可能性もあります。
実際にそういう村が最近ありました。(村勝利でしたが)

村人騙りが複数居た場合、狼はその中に
紛れる事も出来ますので、この村でやるなら
有効に機能するでしょう。
(183)2006/06/06 01:21:11
雑貨屋 レベッカ
あら、みんな寝ちゃうのね。
ってこんな時間ですものね、そりゃそうか。
(184)2006/06/06 01:22:25
牧童 トビー
>>178
おっと、ありがとうグレンさん。

■5:ちょっと展開が展開なんで余裕のある進行をお願いしたいかな。
更新の一時間前には仮決定が出てた方がいいと思うよ。
■6:●セシルさん。
(185)2006/06/06 01:23:57
雑貨屋 レベッカ
たしかにセシルさんがこないと話が進まないかもね。*いったん落ちるわ*
(186)2006/06/06 01:24:18
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/06/06 01:25:52
のんだくれ ケネス
>>183
レベッカ=狼はない。
レベッカが狼なら、自殺行為だ。

ついでに言うと、俺の予想ではコーネリアスが狂だ。
なんとか狼をサポートしたいという気持ちの表れが、>>168>>183あたりから漂ってくる。

悪いが、今日はそろそろ寝るわ。
(187)2006/06/06 01:27:29
牧童 トビーは、今日も*羊を数えはじめた*
2006/06/06 01:29:19
逃亡者 カミーラ
>>183
可能性を考えているだけだとは思うのだけど
いいかな?
それってセシルが撤回をしたときの話だよね。
セシル視点では狼陣営がすべて出ているんだよ?
ここでセシルが村人だったら
撤回せずに5人の中に狼を封じた方が得。
というか、撤回すると灰組に狼がいるかも、になっちゃうね>村側として避けたい混乱。
真でも撤回する必要はないよね。
狼か狂人なら、上記の理由で撤回すると
ますます怪しいことになると思うんだけど、どうかな?
(188)2006/06/06 01:44:54
逃亡者 カミーラ
と、なんだか考えがまとまったので
占い先は
セシルかケネス…。
希望はセシルにさせてもらうね。
(189)2006/06/06 01:46:40
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/06/06 01:47:32
逃亡者 カミーラ
うわあ発言確定してた!接続できなかったから大丈夫だとおもったのに

上の発言阿保丸ダシだったよ。ごめんね、わすれてぇ
(190)2006/06/06 02:22:36
文学少女 セシリア
あーもう!
僕としたことが議事読んで寝こけるなんて失態!!

一巡したようだから言わせてもらうね
【僕は霊能も占も使えない】
そういうこと。確定の霊能っている?
あ、ケネスさん。飲み過ぎないでまとめ役よろしくちょー。

あはは、でも占師がすごいことになってるなあ。
もう一回確認してくるよ。
(191)2006/06/06 02:23:08
文学少女 セシリア
<ここまでの経過・ダイジェストばん>
            占 霊
ケネス    占 >>23 1 0
セシリア   霊 >>29 1 1
カミーラ   占 >>33 2 1
ダニエル   非 >>34 2 1
トビー    霊 >>40 2 2 
コーネリアス 占 >>45 3 2
グレン    非 >>58 3 2
ナサニエル  非 >>63 3 2
カミーラ   撤回>>69 2 2
ヘンリエッタ 占 >>91 3 2
レベッカ   占 >>109?4 2

コーネリアス 占2>>115?4 2
レベッカ   占2>>121?4 2
ヘンリエッタ 占2>>126?4 2
ケネス   占→霊>>128?3 3
トビー    撤回>>132?3 2
セシル    撤回>>191?3 1
(192)2006/06/06 02:26:14
文学少女 セシリア
占師ローラーを頭に入れた、灰捜索をしなきゃならないのかー。たいへんだなあ……。

占先だけど●ナサニエル に一票。

前述の通り、印象だけで怪しく見てる。でも、周りに対する気遣いは一級品だから、僕、ナサニエルさんはもてると思うんだよね。
ねえねえナサニエルさんって、僕みたいな年下は嫌い?
(193)2006/06/06 02:29:10
文学少女 セシリア
>>136
なんでかなあ。その具体的理由をしりたい僕。

>>152
その状況自体がわからない。頭がついてってないのかなあ。

>>157
それは撤回したいまでも変わらない?
占先に挙っているところをみると、変わらないんだろうけど。
(194)2006/06/06 02:43:18
吟遊詩人 コーネリアス
勿論、可能性を考えているだけですよ。
村人騙り複数+スライドCOという
イレギュラーな事件が発生していて
既に常識で計れない状態ですから、
1能力者に狼が2匹騙るようなケースも含めて考えています。

例えば↓
[ケネス霊、セシリア狂、コーネ占、エッタ狼、レベッカ狼]
セシリアが撤回しなければ5COのローラー戦になります。
定石通り霊能からローラーすれば、
最初に人間を二人吊る事が出来ます。
次に真占を吊るか、狼が占ローラーの最後になれば
狼は勝利します。ただし真霊が狂人の死亡判定で
白判定を出しますので、占側に狼が2人騙っている事がバレてしまいます。

ケネスよりも先に吊られそうであれば、
CO解除して占い師から白判定を貰うほうが良手でしょう。
あとは占をローラーさせないようにしつつ
居もしない狼を灰から探して灰吊りさせれば良いのです。
(195)2006/06/06 02:45:03
吟遊詩人 コーネリアス
っとセシリア撤回ですか。
失礼、行き違いました。
(196)2006/06/06 02:45:36
文学少女 セシリア
>>192を見ていて思ったんだけど。

占3CO・霊能確定だから、今後は撤回した中でも黒っぽい人を占って、黒もしくはパンダならケネスさんに見てもらう。
そういう方針でどうだろう。

村騙りしたことについては、これからの議論で補って行くつもりだよ。自分吊りを推しはしないけど、万が一パンダになったら吊られる覚悟はあるしね。
(197)2006/06/06 02:49:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>195補足
5COなので非能力CO5人は確定白
占いは霊能者が対象
[占狼狼][霊狂][白白白白白]
[占狼狼][霊][白白白白] ←霊が狂に白判定
[占狼狼][白白白]←占吊ると村敗北
[占狼][白白]←占吊ると村敗北
(198)2006/06/06 02:53:01
文学少女 セシリア
おお。
コーネル、メガネ無くて大丈夫?僕のを貸そうか?
って、貸したら僕が見えなくなるから冗談なんだけどね。

行き違い上等だよっ。
それだけ真剣に考えてくれてるんだもの。

占:コーネル/ヘンリ/レベッカ
霊:ケネス

この状況でどうやっていくか。
占は普通に考えて 真狼狂 だろうね。

スライド+撤回が怪しまれるのは必然だから、三人には統一で撤回者を占って欲しい。もちろん僕も候補にはいってるわけだ。
トドメはケネスさんに任せる!信用できるのはケネスさんしかいないものね。
(199)2006/06/06 02:54:39
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/06 03:01:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>199 セシリア
お気遣いありがとうございます。
今のところアーヴァインが議事録を
音読してくれるので大丈夫ですよ。

うーん、私は撤回者を占うのは反対なのですよ。
さっき述べたように狂人の可能性もありますからね。

心証では3人とも普通の村人騙りなのですが、
全員が本当に村人なら、私視点では
狂人と人狼が後から重ねて対抗してきた事が不自然です。
(200)2006/06/06 03:02:53
文学少女 セシリア
あ、>>199と言いつつナサニエルを挙げてしまった。

ちょっと修正………撤回者の発言洗ってくるよ。
(201)2006/06/06 03:04:10
文学少女 セシリア
>>200
そう!それが僕も不思議というか、気持ちが悪いんだ。
もちろんコーネルが真と決め打てる状況じゃないから言い切れないんだけど、レベッカは何故にあのタイミングで出てきたのかとか、ヘンリはなぜあのタイミングで出てきたのかとか。
考え出すと、気持ち悪くなる………。しっくり来ないって言うんだよね、これ。
(202)2006/06/06 03:06:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
29
29
52
39
23
27
30
36
24