人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1515)白夜の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーを占った……。
牧童 トビーは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、の10名。
のんだくれ ケネス
>>269
 これは本音だよ。占い師が食われる展開なんて作らずにいった方がイイに決まってるとか思うんだがね。
(*0)2006/06/04 23:02:04
のんだくれ ケネス
アーヴァイン…。

これで酒が飲めるな。
(0)2006/06/04 23:03:09
見習い看護婦 ニーナ
…!じ、自警団の方が…
(1)2006/06/04 23:03:25
のんだくれ ケネスは、自分にハリセン。
2006/06/04 23:03:28
双子 ウェンディ
ふむ、アーヴァインが死んだか
無能な奴だったが自らの身を犠牲にして
あたし達に危険を知らせたのか
その最後には敬意を表そう
冥福を祈る
(2)2006/06/04 23:03:44
のんだくれ ケネス
ペア発言www
(*1)2006/06/04 23:04:05
のんだくれ ケネス
さて。ラッセルの追求をどうかわすか。難しいところだあな。
2006/06/04 23:05:24
のんだくれ ケネス
理想を言うならラッセル食い。
2006/06/04 23:05:53
踊り子 キャロル
フゥ〜…アーヴァインさんが血だるまにぃ

これも私の18歳ぴちぴちぼでぃのセクシービームのせいかしらぁ


一応、占い師候補さんたちは、結果発表せずにまだ待機しててねぇ
(3)2006/06/04 23:06:03
見習い看護婦 ニーナ
ほっほんとですねw
>>0
お酒はダメですよ!健康に悪いですからっ!私が許しませんです。

私はケネスさんの言いたいこと、分かりますよ。…こうして赤でお話しているからかもしれませんが…
ラッセルさんも一生懸命狼を探しているのだと思うのです。ただ少し、言葉が鋭い感じがしますが…
(*2)2006/06/04 23:06:08
牧童 トビー
え。
あれ、おっちゃん?ちょっと、そんな冗談いらないって…
ほ、ほんとに、死んでる、の……

…占い結果待つね、エッタは一斉大丈夫なのかな?
(4)2006/06/04 23:06:11
学生 ラッセル
更新前後は、やはり重たいですね…。

では、結果発表待ちます。
(5)2006/06/04 23:06:16
村長の娘 シャーロット
アーヴァイン様……その身を盾にして、私たちをお守りくださいましたのね。
その勇気、その生命、決して無駄にはいたしません。
そして、残された貴方の家族の面倒は、村長代理としての私の名でお約束いたします。
ですから、どうか安らかにお眠りください。

[...は、アーヴァインの亡骸に黙祷を捧げた]
(6)2006/06/04 23:06:31
のんだくれ ケネス
さて、アリス。

狼最初の山場だな。今夜は作戦をじっくり練ろう。
(*3)2006/06/04 23:06:43
村長の娘 シャーロット
それにしても……せっかく、喉の渇きが癒されたというのに……さすがにニナさんとお話しようという雰囲気ではありませんね……。

先ほどまで、目の前にニナさんがいるのに、声をかけられないのがつらかったですのに…。
(7)2006/06/04 23:08:27
見習い看護婦 ニーナ
はっはい!えと、リアルの今日は24時で落ちてしまうのですが…はぅ…

一応確認、トビーさんには白を出しますねっ
(*4)2006/06/04 23:08:32
のんだくれ ケネス
>>*2
 根掘り葉掘り聞きたいタイプなんだろう。

俺村人視点なら速攻で●だけど。あのタイミングであのCO案をいってくるのはどうみても黒い。
(*5)2006/06/04 23:08:38
お嬢様 ヘンリエッタ
…アーヴァインさん…
こ、これはいったい…?
(8)2006/06/04 23:08:56
見習い看護婦 ニーナ
シャロさん…本当に優しい方ですね…
あなたを裏切っているのは、とても辛いです…。
(*6)2006/06/04 23:09:21
のんだくれ ケネス
最近ホント審問が重たくなったような気がする。
(9)2006/06/04 23:10:05
見習い看護婦 ニーナ
2段COは黒かったですよねー。
どう考えても狼側有利だと思うのですが…。
価値観の違い、もあるのかもしれません。
(*7)2006/06/04 23:10:19
踊り子 キャロル
>>8
エッタ一斉発表できそう?

できるなら23:20にやって欲しいんだけれどぉ
(10)2006/06/04 23:10:35
のんだくれ ケネス
 さて、占い師のみんなは準備できてる?
2006/06/04 23:10:45
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットの視線に気付き、弱々しく微笑んだ。
2006/06/04 23:11:43
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに同意した。ちょっと不安定になってるよね。
2006/06/04 23:12:32
のんだくれ ケネス
>>*7
 最初からそういってくるのであれば俺はなんとも思わないけどな。狂人がCOする雰囲気を作るためにいってきたとか、サインをだしてるor受け取ってるとか勘ぐられてもしかたない発言のタイミングだったよ。
(*8)2006/06/04 23:12:50
見習い看護婦 ニーナ
お…重いですー…
(*9)2006/06/04 23:13:21
双子 ウェンディ
[...は野次馬根性丸出し中ロッテとニナの2人に注目している]

というかエピが楽しみだな
2人とも期待にこたえてくれるに違いない
2006/06/04 23:13:28
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーに緊張感ねぇなあwこりゃ白かな?
2006/06/04 23:13:32
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナの手をそっと握って、少しだけ微笑をみせた。
2006/06/04 23:13:49
お嬢様 ヘンリエッタ
…ともあれ、茫然としている場合ではありませんわね。
発表は…一斉なら完全にぴったりは無理ですが、時間を指定していただければ出来る限り対応しますわ
(11)2006/06/04 23:14:17
のんだくれ ケネス
また嘘つくのか。
 
狼専は頭がおかしいんじゃにゃいのかな。胃が潰れそうだぞw
(*10)2006/06/04 23:15:18
踊り子 キャロル
>>11
では、占い候補さんたちには23:20に結果を一斉に発表してもらうわぁん

お手数だけどよろしくお願いするわねぇ
(12)2006/06/04 23:15:36
双子 リック
むふ…
何故か23:30更新と間違っていた僕がいるっ…orz

明日からは間違いなく23:00前にはいるようにしたい。
ゴメンナサイ(´・ω・`)
(13)2006/06/04 23:15:38
踊り子 キャロルは、【22:20に占い結果を一斉発表して下さいねぇ】
2006/06/04 23:16:14
牧童 トビーは、のんだくれ ケネス、ちょまw緊張してるよ、今エッタ待ちだからね。
2006/06/04 23:16:20
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットを少し驚いた様子で見つめてから、きゅっと手を握り返した。
2006/06/04 23:16:24
お嬢様 ヘンリエッタは、20分発表了解しましたわ
2006/06/04 23:16:34
のんだくれ ケネス
>>13
 大丈夫。俺も前世でやったから。
(14)2006/06/04 23:16:49
踊り子 キャロルは、間違えたorz 【23:20に占い結果を一斉発表よぉ】
2006/06/04 23:16:56
双子 リック
>>9
それは僕も思ってた。

それを解消するより前に審問閉鎖です…
正直悲しいね。
2006/06/04 23:17:03
見習い看護婦 ニーナは、【22:20に発表了解です。】
2006/06/04 23:17:14
のんだくれ ケネス
ゴメンナサイ(´・ω・`)
かわいい…。
2006/06/04 23:17:27
見習い看護婦 ニーナは、わ…私も間違えました…orz
2006/06/04 23:17:41
のんだくれ ケネスは、⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
2006/06/04 23:17:43
見習い看護婦 ニーナ
テストー
2006/06/04 23:18:33
学生 ラッセルは、なんか、ケネスさんも白いなぁ…まぁいいや。
2006/06/04 23:18:56
双子 リック
むふ。昨日の議事(僕が寝てからの分)見てきたよっ。

ユージーンが得票なしってのは、単純に発言数から考察することが出来なかったからじゃないかな。
僕の得票がなかったのも正直同じ理由だと思うねっ…二人揃って▼候補かなと思うとちょっと切ないけどっ。

進行中に議論に関われなかったことはもう仕方ないんで、その点で疑いを買ったんなら僕は否定しないし出来ないと思ってるっ。だから今日ptある限りは頑張るよっ。
(15)2006/06/04 23:19:45
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナと繋がった手の温もりで、心が落ちついてきた。
2006/06/04 23:19:49
双子 ウェンディ
[...はシュークリームを用意した]

人狼等といっているが所詮は狼
つまり犬だ
そこで用意するのはこのパトランプのエサ
ドッグフード入りシュークリームだ
人なら吐き出し人狼なら食うだろう

[...はトビーの部屋にシュークリームを置き身を隠した]

・・・結果はどうなったかって?
トビーはトイレに駆け込んで吐いているよ
どうやら【トビーは人間だったようだ】
(16)2006/06/04 23:20:01
見習い看護婦 ニーナ
[...はトビーの前髪を掻きあげると自分のおでことトビーのおでこをピタっとくっつけけ、目を閉じた]

…………ふぅ。大丈夫みたいですっ。

【トビーくんは人間ですよ!】
(17)2006/06/04 23:20:03
踊り子 キャロルは、学生 ラッセル君、若いわぁ…狼でもこれくらいの余裕はもてるわよぉ
2006/06/04 23:20:11
お嬢様 ヘンリエッタ
【トビーさんは人間でしたわ】
(18)2006/06/04 23:20:17
見習い看護婦 ニーナ
Kさんw
ラッセルさんに白いって言われてますよっ
(*11)2006/06/04 23:20:32
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナと繋がった手の温もりで、別の意味で心臓がどきどきしてきた。
2006/06/04 23:20:38
のんだくれ ケネス
ブーンで白くなるのかよwラッセルたん大好き!
(*12)2006/06/04 23:20:39
見習い看護婦 ニーナ
…何で私はこんなに誤字が多いのでしょう……
(*13)2006/06/04 23:21:33
双子 リック
トビー…
何かモルモットみたいに…

まぁいいかっ
確定白おめでと〜
(19)2006/06/04 23:22:04
見習い看護婦 ニーナ
そんなKさんが素敵です(笑)
トビーさん、確定白になりましたねっ
今日の襲撃に悩むところです…
(*14)2006/06/04 23:22:17
双子 リック
また百合な村に間違って入っちゃいましたかねぇ('A`)
2006/06/04 23:22:18
学生 ラッセル
ん…普通にトビーさん白確定ですね。

狂人は慎重派…と。
(20)2006/06/04 23:22:21
見習い看護婦 ニーナ
トビーさん確定白ですねっ!おめでとうございます。キャロルさんの補佐として頑張っていただきたいです。
(21)2006/06/04 23:23:06
村長の娘 シャーロット
3人とも結果が揃いましたわね。

貴方の名を挙げた私のいう科白ではないかとは思いますけれど……トビーさん、おめでとうございます。
これから先、村を救うために、貴方の力もお貸しくださいませね。

[...は、でも内心、ニナの占い方法を見て、少し複雑(何]
(22)2006/06/04 23:23:12
のんだくれ ケネス
くう。やはり白出しかい…。予想はしていたよ…。

俺は少し落ちなきゃならないから、アリスが考えてることをかいておいて欲しい。

少し落ちなくてはならんのだ。箱共用だからorz
(*15)2006/06/04 23:23:17
踊り子 キャロル
占い師候補のみんなありがとぉ〜
みんな愛してるわぁ〜…チュッ!チュッ!チュッ!

そしてトビー君は確定白になったわねぇ〜
おめでとぉ〜

…これからは難しい判断の時に当てにするわよぉ(笑)
(23)2006/06/04 23:23:18
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットをきょとんとした顔で不思議そうに見つめている。
2006/06/04 23:23:46
牧童 トビー
んー確定白。キャロルお姉さんよろしくっ。
そしてごめんね割って欲しかった人たちっ。

もうね、オイラウェンディのバイオテロ占いでヘロヘロですよ。
でもニナ姉ちゃんの占いはちょっと幸せだったっ。
みんなどうよっ。
(24)2006/06/04 23:23:55
学生 ラッセル
>キャロルさん

どうなんでしょうね?
昨日、同票で最多票だったのも考えると、少々微妙なんですけど…。

僕に対する考察間違いも、黒印象塗ろうとしてる…というよりは、反応見てるとどうも素のような気もしますし。
(25)2006/06/04 23:24:35
双子 ウェンディ
ふむ、白確定か
おめでとう、そして疑ってすまなかった
キャロルの補佐を頑張ってほしい
(26)2006/06/04 23:24:46
見習い看護婦 ニーナ
あっはい、わかりました!
おやすみなさい、Kさん。
(*16)2006/06/04 23:24:59
双子 ウェンディは、保留そのままで発言してしまい発言がなかなかでずにショック
2006/06/04 23:25:01
のんだくれ ケネス
トビーは確白な。

…やだいけない!少し落ちるわ私!
(27)2006/06/04 23:25:11
のんだくれ ケネスは、すまん。1時くらいに戻れるか?
2006/06/04 23:25:43
牧童 トビー
よし!

確 定 白 !

これで今日の護衛先に迷う身となったわけですが、
キャロル>>ウェン>ニーナ>エッタ
いや、もう占い師全員白っぽいのどうしよう。とりあえず全員の信頼が寄るようなら護衛するかも。ばらけるなら固く行く。
2006/06/04 23:26:15
村長の娘 シャーロットは、内心のドキドキを隠して、握っていた手を離し、ニナに微笑んだ。
2006/06/04 23:27:10
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスの口調の変化に寒気を感じた
2006/06/04 23:27:12
双子 リック
むふ…増えた情報は「トビーは白」ということと狂人は村の混乱よりも自分の命を優先した、ということかなーっ…
昨日言った通り狼占は今日黒は絶対にないと思ってたから予想の範疇だっ。

えーと
占:ウェンディ・ニーナ・ヘンリエッタ
霊:キャロル
白:トビー

灰:シャーロット・リック・ラッセル・ユージーン・ケネス
(28)2006/06/04 23:29:06
踊り子 キャロル
■1、今日の占い希望
■2、今日の吊り希望

フゥ…必須議題はこれだけよぉ

後はフリートークでよろしくぅ〜

今日の仮決定は21:00頃、本決定は22:00頃に出すので、この議題は遅くても22:00までには出してちょーだいねぇ
(29)2006/06/04 23:29:37
踊り子 キャロル
フゥ〜…また発言の取っ掛かりように任意議題出しておくわぁ

■a、占い師の内訳予想
■b、気になる灰村人の考察
■c、占い師ローラーをするかどうか?するなら開始時期

これは答えたい物だけ答えればOKよぉ〜

後、私は寡黙は問答無用で吊るから気をつけてぇねぇ〜
(30)2006/06/04 23:29:58
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/06/04 23:31:13
学生 ラッセル
>ケネスさん

先に言ってしまえば、順次でCOでも、あの場に居るメンバーだけで(役職伏せで)一斉能力者COでも、最終的に3COならば、占い師が確定するしないの可能性は変わりませんよ。

あるとすれば、最終的に4COになる場合に、占2・霊2になりやすいか、占3・霊1になりやすいかの違いだけです。
ちなみに、一斉が後者ですね。

というところで「無理矢理言いがかりつけてる狼さんでしょう?」とケネスさんを攻めるつもりだったんですが…。
少々、考えてみます。
(31)2006/06/04 23:31:40
踊り子 キャロル
>>30
ああ…当たり前だけど、占い師ローラーやった場合、最初に黒出たらローラー止める事もありえるわよぉ

完遂希望(狼2騙り)の意見が多ければ完遂するけどぉ
(32)2006/06/04 23:33:09
双子 リックは、アンケには明日答えることにして今日はpt温存で寝るっ。
2006/06/04 23:33:56
双子 ウェンディ
>>30
議題確認した。
では少し席をはずす
もしかしたらそのまま寝るかもしれないが
ご了承願いたい
(33)2006/06/04 23:35:03
村長の娘 シャーロット
議題のほうは了解いたしました。

私、明日は公務がありますので、早めに休ませて貰いますわ。
明日の公務が終わったあとにでも、まとめて回答を提出いたしますね。

それでは皆さん、ごきげんよう。

[...は、優雅にスカートをつまんでお辞儀したあと、*集会場を後にした*]
(34)2006/06/04 23:35:12
牧童 トビー
そんなわけで、判定揃ったので占い師の真贋はまだ印象の域を出ないままなんだけどそれは狼も同じだからね。
不肖ながらお姉さんの補佐を頑張らせて頂きます。

>キャロルお姉さん>>23
オイラも勘は鋭くないけどねっ。まあそこは若さでカバー。
(35)2006/06/04 23:36:16
牧童 トビーは、何かがぶり返してきてトイレに駆け込んだ。
2006/06/04 23:37:43
見習い看護婦 ニーナ
>>27↓act
[...は首を傾げながら、眉を垂れ下げて微笑んだ]
。oO(ど、どうしましょう…嫌われてしまったのでしょうか…)

>>29
議題、了解しましたっ
明日は早くからお仕事があるので、今日はもう休ませていただきますね。

[...はおやすみなさい…と呟きつつその場で小さくなって*眠りに落ちた*]
(36)2006/06/04 23:39:14
双子 ウェンディ
>トビー
まあ痛くはなかっただろ?
それでよしとするのだ!(黙れ
2006/06/04 23:39:39
学生 ラッセル
ちなみに、あの場に居るメンバーだけで(役職伏せで)一斉能力者COは、全員揃っての一斉が無理な場合…の代案ですので、全員揃っての一斉と比べるのは、おかしな話です。

ニーナさん>>1:237に対する返答も、ケネスさんへのと同様ですので割愛しますね。
(37)2006/06/04 23:41:06
踊り子 キャロル
>>35
[...は、トビーのほっぺをぐにぐにしながら…]

お、ね、え、さ、ん、も、わ、か、い、わ、よぉ


…ほぉ? ニナの占い方法が嬉しかったのぉ?
こうかっ こうかぁ〜!

[...はトビーのおでこにおでこを当ててグリグリしている]
(38)2006/06/04 23:41:59
双子 ウェンディ
>>38
トビーはトイレに入った
その場にキャロルもいるということは・・・
ふ〜・・・あたしとしたことが何を言っているのだろう
2006/06/04 23:44:40
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルを、生暖かい目で見守っている…
2006/06/04 23:45:37
牧童 トビー
昨日の占い希望。

ウェンディ ●トビー>>192  シャロ  ●トビー>>229
ケネス   ●ラッセル>>197 ラッセル ●ケネス>>231
エッタ   ●ケネス>>203  リック  ●シャロ>>236
トビー   ●ケネス>>206  ニーナ  ●ラッセル>>237
ユージーン ●ラッセル>>224
2006/06/04 23:47:27
踊り子 キャロル
>>25
当然、ラッセルの意見を否定するつもりはないので、どんどんその線から推理して狼にたどり着いて欲しいわぁ

私は確定能力者ではあるけど、その分灰村人の情報が少ないので(灰村人は自分が村人との情報がある)、この村で一番情報が無い立場だしねぇ

灰村人のみんなの考察が頼りなのよぉ

後、私は基本的に民意にしたがうので、決定覆したい場合は、私個人を説得するよりも、皆を説得して大勢を動かした方がいいわん。

じゃないと、狼が私一人を説得すれば決定を自由にできる事になっちゃうからねぇ
(39)2006/06/04 23:49:30
見習い看護婦 ニーナ
えっと、まずGJが出たらほぼ詰み、という感じですね…。できればKさんが今日の占い、吊りを回避してくださると楽になります。

今日の襲撃先候補としては
トビーさん、キャロルさん、真っぽい占い師、占い先 ですね。
占い先が守護者っぽい人なら襲撃でもいいかもしれません。が、残しておけば狂人さんが黒を出してくる可能性が高いですね。

守護率として危険度が高いのは
低:トビーさん-占い師-キャロルさん:高
という感じでしょうか。

安全策でいくならトビーさんですね。
今日の占い先にもよりますが、Kさんが占われるのであれば占い師襲撃がいいかもしれません。

それと、ローラーが始まるかどうかにも関わってきますね…。占い師吊りだと私が最初に吊られてしまう可能性が高いと思うのです。
その場合、キャロルさんを襲撃したいですが、ここは大事なところなので守護者も高確率でつくでしょう。
と、なるとやはり占い師襲撃がいいと思います。
私から黒が出ればローラーはストップすると思うので、狂人でも真でも取りあえず占い機能を崩壊しておくことが大事だと思います。
(*17)2006/06/04 23:53:04
見習い看護婦 ニーナ
…と言っても今は眠くてあまり頭が働いていないので、また明日考えます…

おやすみなさい、Kさん。
(*18)2006/06/04 23:55:20
牧童 トビー
ふう。ウェンディ、神秘がどうの言ってたからもっと神々しい占い方してくれると思ってたんだけど。これは生き地獄ですぜ…
>>38
[...はキャロルにがっしりと掴まれた!]
ってぎゃー!はいお姉さまは若いですお若いですってああオイラの完璧なTゾーンが、額と額が触れた部分の若さがっ

オイラ、白確しても考えはどんどん言っていくつもりだよっ。
幸いみんな結構喋るし、追従とかなさそうだしねっ。
まあできるだけ後の方にはするつもりだけどっ。
(40)2006/06/05 00:01:22
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/06/05 00:04:30
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/06/05 00:08:45
踊り子 キャロルは、フゥ〜…これで今日は失礼するわぁ…
2006/06/05 00:09:49
のんだくれ ケネス
>>37
 占い確定霊能3COなんていうステキ事態も少ない確率だけどあるだろうが。大体そのCO案なんて通ったら普通ダブル潜伏だろう。(実際そういう村を見ました)占い師に騙りを出させるのが村人有利なんだから、頼むからもう少しこっちの思惑をよめといいたい。小1時間問い詰めたい。
(*19)2006/06/05 00:39:16
のんだくれ ケネス
>>37
 占い確定霊能3COなんていうステキ事態も少ない確率だけどあるだろうが。大体そのCO案なんて通ったら普通ダブル潜伏だろう。(実際そういう村を見ました)占い師に狼騙りを出させるのが村人有利なんだから、頼むからもう少しこっちの思惑をよめといいたい。小1時間問い詰めたい。
(*20)2006/06/05 00:39:27
のんだくれ ケネス
だあああ!間違えた。
(*21)2006/06/05 00:39:58
のんだくれ ケネス
ちなみに、俺の中の人は男の癖にメイを使うことが多い変な人だ。ドジってもおこられないのはいい。
(*22)2006/06/05 00:45:41
のんだくれ ケネス
 らっせるの反論内容がわからない俺。いやだから対抗確実にでるCO方法なんかとってなにになるかと。比較するのがオカシイっていうのは君の思いこみなんじゃないのか?いや君が能力者じゃないことはすぐわかったけどさ。

 バカだなあ俺は。
(*23)2006/06/05 00:54:50
のんだくれ ケネス
いや、アリス。

 キャロルは占いローラーを匂わせてはいるけど、村の世論は結構割れてる。キャロルみたいな人は結構慎重だから、黒出し終わってない占い師を吊る度胸なんてないと思うぜ。真吊っちまうかもしれないしな。今日ローラーになる可能性は低いよ。もし吊られるとしたらアリスじゃなlくてエッタあたりなんじゃねーのかな?とか思うが。ウェンディは吊られないだろうなw抵抗強そうだし。
(*24)2006/06/05 00:58:47
のんだくれ ケネス
さて、仮想相方を作成しておかないとな…。

エッタ狼。
ウェンディ狼。
ニーナ狼。ここからもっとも適切な脳内組み合わせをみくけていかなきゃならんのか。

だりーw
(*25)2006/06/05 01:05:04
のんだくれ ケネス
トビーはなんか無能力村人っぽいなぁ。明日まとめて書くか。
(*26)2006/06/05 01:06:22
のんだくれ ケネス
今日俺が占い先に上がるのなら、霊能者襲撃もありだとは思うけどw

…大丈夫。ちゃんと回避しますから。
(*27)2006/06/05 01:08:42
墓守 ユージーンは、鳩に指示を出し、昨晩の議事録を持ち出させた。
2006/06/05 04:02:07
墓守 ユージーン
[ユージーンの鳩が、議事録を持って戻ってきた。
手紙が添えてある様だ。]


「仕事が少し落ち着いたので、昨晩の議事録を拝借して写させて頂きました。
手の空いた時に、少しずつ読ませて頂きます。」
(41)2006/06/05 04:11:36
墓守 ユージーン
「追伸

 冒頭部分は既に読ませて頂きました。
 アーヴァインさんの冥福を祈ります。」


[鳩はクチバシにくわえていた花をアーヴァインの亡骸の上に落とし、
 静かに窓から去っていった…]
(42)2006/06/05 04:15:22
墓守 ユージーン
ち、ちょっとRPし過ぎなのかな…?コレは…。
書いてから反省 orz
ガチとの加減が判らないですよぅ…。
まぁ、ガチの度合いを強くしたら確実にボロが出ちゃうワケですが…。
既に初心者ってバレてそうですけどね…


とりあえず、反省点

【次は必ず更新に参加できる時間帯の村を選ぶ事!!】
…本当、何で23時で大丈夫って思っちゃったんだろうな…
一人だけ更新不参加って悲し過ぎる…よ… orz
2006/06/05 04:39:17
双子 ウェンディ
[...は久しぶりにパトランプに乗って登場]

おはよう、とりあえず考察を置いて行く
>>40
あれが人生の味というやつだ
覚えておくといいぞ
(43)2006/06/05 05:05:33
双子 ウェンディ
■a、占い師の内訳予想
正直昨日と変わっていないが
ニーナ
>>1:207の下段は暗黙の狂人への指示にも見えるな
内容的にはおかしな所は見られない
>>1:237でリックとラッセルの2人を上げている
最終決定はすでに票の入っているラッセル
これはリックをライン切りしてきた可能性あるな
>>1:241でライン切りはしてこない可能性が高いと主張し
なおかつトビーは白だろうといっている
これはニーナが狼でトビーが白だということは分かっていて
あたしを狼に見せやすくするための布石ではないだろうか?
また仮決定了解したくないと言っているが
あたしが促した後も特に反論はしていない
彼女の実力なら十分反論が用意できると思うのだがな
これもやはりあたしを狼っぽくみせ
自分を真っぽく見せるための
見せ掛けだけの反対だったのではないだろうか?
狼>狂
(44)2006/06/05 05:07:56
双子 ウェンディ
エッタ
昨日は鳩からが主であまり発言をしていない
よってニーナの狼の可能性が上がった分
彼女の狂人の可能性も上がったという感じだな
>>1:180であたしが出ると予想していたということは
あたしは真だと予想していたということだろう
よって>>1:202であたしを狼予想するのは当然だ
>>1:202であたしが自分のCO案を押さなかった事が
変だと言っているがあたしが戻った時に
トビーは>>1:46で一斉に参加できるか皆に質問していて
ロッテも22:30の一斉に参加可能だといっている
場が一斉の流れでまとまりかけていてしかも
pt消費が激しいなかここで自分の我を通しかき乱す事が
占い師として正しい行為といえるのか?
一斉の利点はあたしも分かっているつもりだ
なら場をかき乱すより妥協をするのが当然であろう?
>>1:203はあたしの考察を基準にしているので
あたしに絡ませれたら誰でもよかったのではないか
と思っている
狂>狼
(45)2006/06/05 05:09:10
双子 ウェンディ
灰考察
シャーロット
あたしはニーナが狼だと思っているから
ここまであからさまにニーナと関わり擁護する気満々なのは
狼ではないのではないかと思っている
そう思わせる策略かもしれんがな
>>1:227>>1:228>>1:229におかしな所は無い。

ラッセル
ニーナの●希望や自分占いを希望するような言動
あたしは狼の可能性は低いと思っている
>>1:248>>1:249で特におかしな所は無い
あたしが気付いていない点を指摘する事が多く
村を勝利に導くためには必要な人材だと思っている
>>266等で白っぽいから変えようと提案するのは
もし狼ならせっかく占いを1回空費するチャンスなのに
わざわざ言わないと思う
(46)2006/06/05 05:11:06
双子 ウェンディ
ケネス
鋭い事を言っていたがラッセルとのやり取りで
信用を落とした感じがするな
>>1:269なら何故あたしの意見に賛同しなかった?
あのCO方法がもっとも占い機能が残りやすいのではないか?
>>1:47のCO方法と>>1:60も矛盾しているな
>>1:194>>1:195>>1:196に特におかしな所はない
・・・正直白っぽくもあり黒っぽくもある扱いに困る奴だな

ユージーン
>>1:221情報量の少ないユージーンにも対等に切り込んでいる事
が怪しいといわれてもな(苦笑
つまりユージーンにとって狼はあまり突っ込まずに
狂は突っ込む印象なんだな?
>>1:222一番余裕があった様に見えって
それは気楽な狂人の要素なのではないのか?
>>1:223どう好ましく無いのか詳しく教えてくれ
>>1:224議題を出すのに相談も何もないのでは?
内容大体決まってると思わんか?
(47)2006/06/05 05:15:03
双子 ウェンディ
リック
昨日のふがいなさを解消するかのような勢いだな
>>1:212>>1:213は特におかしな所は無いかな。
ただ遅れてきた人が役職でCOしたら色眼鏡で見てしまう
と言っているが一斉の時その場にいたのに1人来なかった
せいで一番最後に役職COしてしまった人はどうなるのだ?
まあ>>1:24の下段はなんとなく提案した程度だろう
あまり突っ込んでも仕方ないか
>>1:214に対してはすまないとしかいえないな
後は狂人が自分の存在をアピールする可能性と
狼が皆がそういう風に考えることを狙って
狂人のように振舞う可能性を考慮していないのは何故だ?
>>1:243は何か用事があったのだと思っておいてあげるよ
あたしとしてはニーナのライン切り説が捨てきれない
(48)2006/06/05 05:15:38
双子 ウェンディ
■c、占い師ローラーをするかどうか?するなら開始時期

今日から始めるのが一番無難で堅実だな
だがローラーというのは占い機能の破壊前提だ
それは頭においておいてほしい
最初の吊りで狼が吊れたならかなり楽になるのだが
最後まで吊れなかったら苦しくなるだろう
しかも最初狼が吊れたとしても人外の奴等は
あたしが占い師だということに気づいているようだ
よってあたしを襲ってくるだろう
その結果占い師抜きの戦いになる
あたしは自分が少しでも長く生きていたら
それだけ村が勝利に近づくと信じている
よってあたし個人はローラーの開始は明日からが希望だ
(49)2006/06/05 05:16:26
双子 ウェンディ
ローラー開始なら▼ニーナ●リック
ローラーしないなら▼リック●ケネス
があたしの希望だ
(50)2006/06/05 05:21:22
双子 ウェンディ
対抗の2人ともそろってあたしを狼予想しているな
人外のやつらはよっぽどあたしを吊りたいらしいな
まああたしの存在は奴等にとって脅威だから当然なんだがな

あたしが潜伏狂人を意識しているのを
不信がっている人がいるようだが
これはあたしが潜伏狂人に見事にやられた事があるのでな
つい用心してしまうのだ
(51)2006/06/05 05:23:01
双子 ウェンディ
ではそろそろ家に帰るとするか
また夜に会おう

[...はパトランプにまたがり*去っていった*]
(52)2006/06/05 05:24:46
墓守 ユージーン
ふぅ、お仕事完了です。
とりあえずまず、議題の方を・・・

■1、●ラッセさんで
■2、まだ保留とさせて頂きます。
(53)2006/06/05 08:47:23
墓守 ユージーン
挙げたい行動案あるけど・・・ どうしよう・・・
なんかダメぽい気もするけど・・・
2006/06/05 08:51:23
墓守 ユージーン
ええい、当たって砕けろだ!
挙げるだけ挙げてみましょうか!
2006/06/05 08:51:53
墓守 ユージーン
それと、仕事中に考えた占いローラー以外の選択肢を挙げてみます。
ギャンブル性が高いですので、最良とは言えませんけど・・・

吊りの優先順位を

【●を出した占>●を出された灰>今日の吊り希望】

この順位で進めつつ、灰をローラーにかけてはどうでしょう。
現在、灰村人から●を1つでも出した占い師は役目を終える訳ですし・・・
その条件なら、狼占に●判定で惑わされる事も無くなりますよね。
真霊のキャロルさんの生存が最低条件ですけど、そこはまだ守護者さんも生きてらっしゃいますし・・・
このやり方で灰村人から●出し、その後占ローラーに移行する、
と言うのはどうでしょう。
(54)2006/06/05 09:02:00
墓守 ユージーン
デメリットとしては
1.最初の●が出る迄に、間違って守護者を吊ると大ピンチ
2.人狼に占い師の方を襲われたら作戦自体が崩れる
3.狂占に●を出されると、大幅に時間を削られる


こんな所でしょうか・・・
とりあえず、言うだけ言ってみました。
(55)2006/06/05 09:02:13
墓守 ユージーン
うーん・・・
やっぱし自分が一番ノイズになってる気がしますよ・・・
早いとこ場数踏んで慣れたい・・・ orz
2006/06/05 09:03:58
墓守 ユージーン
>>47
寝酒の回ったグロッキーな状態で書いた考察でしたので・・・
今自分で読んでも・・・根拠が微妙過ぎですね・・・
すみません、全面的に取り下げます・・・ orz
占い師の内訳と灰村人の考察については、まともな考えに辿り着いたらまた挙げさせて頂きます・・・
(56)2006/06/05 09:12:03
墓守 ユージーン
それでは、今日は早めに寝させて頂きます。
また夜にお会いしましょう・・・
(57)2006/06/05 09:14:20
墓守 ユージーンは、コソコソと部屋の隅に座り込むと、*寝息を立て始めた*
2006/06/05 09:25:16
のんだくれ ケネスは、おはよー。
2006/06/05 10:22:50
のんだくれ ケネス
>>47
 そうか?昨日言った通り占い師先出しはどうみても狼有利だろ。占い師の内訳も真狂になりやすいし狼に両潜伏を促すだけの策だとしか俺は思ってないぜ。かといって霊能確定だと占い機能が壊れやすい。だから順次を希望したんだけど…。まあ、この辺は好みの問題だから仕方がないけどな。

 俺は狼が潜伏能力者をいきなり食いに行くほど楽観的な奴だとは思えんのだが…。
(58)2006/06/05 10:27:33
のんだくれ ケネス
>>49
 ああ、ちなみに俺は今日の占い師ローラーには反対な。俺村人視点では平等に真の可能性が残ってるから。間違って真吊ったらアホだし、真決めうてるほど情報集まってないだろ。占い師機能はもって明日までだろうし、占い3COの利点である「機能崩壊したらローラー2手で済む」が無駄になる可能性がある。今日で狼吊れればいいが…。わざわざ今日やらなくてもイイだろ。吊りは灰に向かって使ったほうがいいんじゃねーのか?
(59)2006/06/05 10:34:47
のんだくれ ケネス
俺は霊能潜伏案の灰襲撃があるかもなんていうのはメリットだと思ってないんだが。
(*28)2006/06/05 10:41:01
のんだくれ ケネス
狼っていうのは勝負して食いにいくもんなんだよ。10村なら尚更だ。
(*29)2006/06/05 10:41:59
のんだくれ ケネス
ウェンディが黒い件について。
(*30)2006/06/05 10:42:57
のんだくれ ケネス
なんかすっごい言いがかりで疑われてます。

というか、なんで俺はラッセルと相性悪いんだorz
(*31)2006/06/05 10:47:56
のんだくれ ケネス
今日占いローラーは村人不利だと思うんだけどなぁ。
(*32)2006/06/05 10:48:54
のんだくれ ケネス
ウェンディ ●トビー>>192
ケネス   ●ラッセル>>197
エッタ   ●ケネス>>203
トビー   ●ケネス>>206
ユージーン ●ラッセル>>224
シャロ   ●トビー>>229
ラッセル  ●ケネス>>231
ニーナ   ●ラッセル 
だったみたい。なんか珍しく並んでるなあ。ライン考察できなさそう。
(*33)2006/06/05 10:58:39
のんだくれ ケネス
全部3票で横並びだったのかよ!
(*34)2006/06/05 10:59:36
のんだくれ ケネス
まあ、まったりやるべ。
2006/06/05 11:01:01
のんだくれ ケネス
ものっそい村人いけんでつね。
(*35)2006/06/05 13:59:11
のんだくれ ケネス
アリスまだー?
(*36)2006/06/05 13:59:33
のんだくれ ケネス
つか、狼っぽいのはウェンディだと思うんだけどなーw
(*37)2006/06/05 14:01:13
のんだくれ ケネス
ウェンディの野郎、やっぱり真かな?
(*38)2006/06/05 14:03:58
見習い看護婦 ニーナ
鳩からです。でも餌がきれそうです…あぅ…
帰るまでは後2時間ぐらいかかりそうです、
ぇっと、ウェンさんが真ではないかと思います。理由は帰ってから詳しくお話しますねっ
それと私は頑張ってきょうじん風味狙ってみます。 
他の対抗がおふたりともKさんを挙げてらっしゃるので上手く行けばKさんを安全圏におくれるかもしれません。
(*39)2006/06/05 14:26:18
双子 リック
むふっ。おきた。

でもちょっとまだ時間に余裕がないから、昨日寝た後から今までの議事読んでものすごく気になったところがあればめも程度に書き残していくよっ。
(60)2006/06/05 15:08:28
双子 リック
ウェンディ
>一斉の時その場にいたのに1人来なかった
>せいで一番最後に役職COしてしまった人はどうなる

…ってこれは、例えば昨日ユージーンが結局来なかったから彼のために一斉は中止で順次にしましょう。と言われた後、ユージーンが役職COしたぞーとかいう場合のこと?
その場合は普通の順次だからどーでもいいんじゃないかなっ。普通にCOタイミングから情報出てくると思うけどっ…
ただ一斉中止の順次移行って、一斉の中止タイミングで始まっちゃうから、ほとんど一斉と変わらなくて辛い時がたまにあるよね…(ひとりごと)
(61)2006/06/05 15:24:05
双子 リック
正直判定が割れなかったことで、僕には占い師の印象とか全然わからないよっ。昨日占い師のことには一切触れなかったのはこのせいだねっ。
本音では今までの発言内容から考えるより明日の襲撃を見てみたいなと思ってる。

ウェンディが占師生存のための霊潜伏とか言ってるけど、だからそれが占い師の証とは僕には思えないしなっ(前にそんなこと主張した狼がいたって図書館で読んだよっ)
逆に三日目に真霊生存+狼の騙り霊能が出てきて占い師の襲撃もなく全部で5COとなったら吊り先どーすんだYO!って問題も出てきそうだし、それを狙った可能性もなくはないなーとか邪推邪推っ。
後の二人は無難すぎだけどそれゆえ…って疑いが沸いてくるしねっ。
正直今の僕には誰が狼ちっく、とかわかんないなーっ。
(62)2006/06/05 15:35:14
双子 リック
灰はまだだね。トビーの分はもう考慮せずに済むのが気楽かなっ。
ただ、ラッセル疑ってみたりシャーロット疑ってみたりと僕ものすげー異端くさいなーと自分で思ったりしてるよっ。むふ。

ではまた夜に。
(63)2006/06/05 15:37:29
見習い看護婦 ニーナ
たっただいま戻りました!お待たせしていたなら申し訳ないです…平日は午後しか来れない事を言っておかなきゃでしたね。
(*40)2006/06/05 15:53:51
見習い看護婦 ニーナ
ウェンさん真と思う理由なのですが、狂人さんであれば今日の●ケネスさんはないと思うのですっ。

ウェンさんが狂であれば、狼はエッタさんか私のどちらかです。でも、自分で言うのは何ですが、私を真と決め打つほどの理由もなければ、エッタさん狼で決め打つ理由もありません。
どちらかと言えば狼っぽいのは私ではないかと…はう。
と、いうことで私が狼の確率も、もりもりあるのですっ!
ウェンさんが狂なら、昨日私が●ラッセルさんだった意図を読めると思うのです。
>>1:252でトビーさんも言っている通り、狼だとしたら明らかに庇っていると思うのです。
トビーさんが確定白になった場合、一番黒くなってくるポジションはKさんです。

エッタさんが狼、と決め打っているのなら内訳の見方も、●Kさんも納得がいきますが、今のところ決め打つほどの理由は思いつきません…。
狼の確率の高いKさんを敢えて挙げてくるあたり真ではないかな、と思いますっ。
(*41)2006/06/05 16:02:17
のんだくれ ケネス
>>*41
 おいっす。俺も同じ事を考えていた。全部いわれちゃったが、どうしようか?●ラッセルじゃなくて俺だしなぁ。
狂人なら空気読んでないにも程があるし。
(*42)2006/06/05 16:16:14
見習い看護婦 ニーナ
Kさん!こんにちはです。よかった、入れ違いかと思いました…。

●ラッセルさんではないのは、私を狼と見ている限りしょうがないことではないかと…。

今日のエッタさんの占い先希望も気になりますね。もしKさんからスライドがあればほぼ間違いないかと思いますっ

今日Kさんが占われるようなら、やはり占い師襲撃がいいと思いますっ
その場合やはりウェンさんを襲撃したいところですね。
(*43)2006/06/05 16:25:27
見習い看護婦 ニーナ
エッタさんが狂であれば、彼女はウェンさんを狼とみているので、●Kさんからはずす口実があります。

仮に真だとしても、そう思ってくれる確率が高いのではないかと思うのですっ。ラッセルさんがKさんを白く見始めていることも考えると今日の占いは大丈夫かもしれませんねっ
(*44)2006/06/05 16:27:06
のんだくれ ケネス
>>*43
 ウェンディ真で見てる奴がおおいのが辛い所だな…。
パンダじゃないから逆にウェンディ守護に行く可能性が高い。
(*45)2006/06/05 16:28:19
見習い看護婦 ニーナ
それはありますね…。守護率で言えばエッタさんの方が安全かもしれません。狂人襲撃でも占い機能は崩壊しますが、それで翌日ウェンさん●、私○を出してもKさん吊りは避けられない気がします…。

ここの辺りはキャロルさんかウェンさんか2分の1の賭けではないかと思いますっ
(*46)2006/06/05 16:31:07
のんだくれ ケネス
>>*44
 期待はしてないけどな。頑張るよ。
(*47)2006/06/05 16:31:54
のんだくれ ケネス
ぶっちゃけエッタ食いだと、いかにウェンディを狼に持っていくか?ということになるんだよな。

村視点では真か狼で固まってるだろうから、勝手に吊ってくれる可能性もあるっちゃあるんだが…。
(*48)2006/06/05 16:34:32
見習い看護婦 ニーナ
ウェンさん:狼
エッタさん:真
私:狂

の方向で持っていけたら、と思ったのですが、
キャロルさんがウェンさんを人間よりに見ているのですよね…。でも真として信用を得ようとすると、どうしても狼っぽくなってしまうので悩みどころです。
(*49)2006/06/05 16:35:12
のんだくれ ケネス
>>*49
 狼苦しいなw
(*50)2006/06/05 16:36:27
見習い看護婦 ニーナ
>>*47
よ、弱気になってはいけません!…なんてwはい、頑張ってください!村人は一人で考えなければなりませんが、私達は2人なのですから。
…私が一人分に足りる脳みそを持っているかどうかは別として…。

>>*48
む。確かにそうですね…
でもキャロルさんがいる限り、パンダ吊りが優先されそうな気がしなくもないです。
(*51)2006/06/05 16:37:51
のんだくれ ケネス
というか村人ケネス視点でも、エッタ―ラッセルライン以外全然みえないです。本当にありがとうございました。
(*52)2006/06/05 16:38:10
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさんでしたらウェンさんとの方が自然かもしれません。ウェンさんはどことなくラッセルさん擁護に入っている雰囲気もあるので…
(*53)2006/06/05 16:40:08
のんだくれ ケネス
つーか村人喋れ。空気がよめんじゃまいか!
(*54)2006/06/05 16:40:14
見習い看護婦 ニーナ
今回の襲撃は守護者予想も大切になってくるかもしれません…
ちょっとこれからログ漁って守護者探ししてきますっ
(*55)2006/06/05 16:40:43
のんだくれ ケネス
守護者はわかんねぇなぁ。

第一印象だとラッセルとかシャーロットあたりなんだけど。
(*56)2006/06/05 16:48:51
見習い看護婦 ニーナ
・ラッセルさん
>>1:42守護者にしては少し気を抜きすぎな印象を受けます。ポジションとしては守護者としても自然かもしれません。
>>1:259>>1:274自分占いはあまり守護者らしく感じませんね…。最も裏を掻いてくる方もいらっしゃるので決め付けはできません。
(*57)2006/06/05 16:52:19
のんだくれ ケネス
本音では今までの発言内容から考えるより明日の襲撃を見てみたいなと思ってる。

それは言えてる。
2006/06/05 16:53:02
のんだくれ ケネス
>>*57
 ぶっちゃけ、変だよな。CO方法提案してきたわりには最初の意見が適当。んで、俺へのツッコミとか見てるともっともっと喋れそうだし。わざとやってると思うぜ。村人でも守護者でも。
(*58)2006/06/05 16:57:00
のんだくれ ケネス
おいっす。
キャロルが集計してくれた奴を引っ張ってきた。

ウェンディ ●トビー>>1:192
ケネス   ●ラッセル>>1:197
エッタ   ●ケネス>>1:203
トビー   ●ケネス>>1:206
ユージーン ●ラッセル>>1:224
シャロ   ●トビー>>1:229
ラッセル  ●ケネス>>1:231
ニーナ   ●ラッセル アンカーどこだっけ?
(64)2006/06/05 16:59:48
見習い看護婦 ニーナ
>>64
ちょw探してくださいよー!!(笑)

…と、見切り発車で灰考察もどきを始めようと思ったものの大したことはわかりませんでした…

・ジーンさん
少しフラフラしている印象を受けますね。
何だか白い気配がします。
守護者と狼は似る、という観点で言えばなさそうです。
・シャロさん
積極的に音頭とりなど、守護者にしては少し
前に出すぎかもしれません。


個人的にはトビーさん、リックさん辺りもありえそうだなぁ、と思います。
(*59)2006/06/05 17:02:16
見習い看護婦 ニーナ
>>1:237ですよーーっ…と、まだ考察終わってなくて出れないのでここで言っておきます…
(*60)2006/06/05 17:03:39
見習い看護婦 ニーナ
>>*58
わざと、ですか…
そうなると村人がそうするメリットはあまり思いつきませんね…
(*61)2006/06/05 17:04:57
のんだくれ ケネス
>>*59
 客観的に考察してみるよ。
(*62)2006/06/05 17:05:29
のんだくれ ケネス
>>*61
 俺はへんな守護者ばっかり見てきたからなあw
占い師1人しかいないのに守らないアフォとか、初心者村で能力者潜伏案とってワル目立ちする奴とかな。

 まあ、ぶっちゃけ守護者なんて3日4日目まではっきりとはわからないのがふつーだよな。狼の立場になると守護者がいかにFXXKな存在かわかるというものだ。
(*63)2006/06/05 17:08:52
見習い看護婦 ニーナ
え…えふえっくす??

あっログ見返してて気付きましたっ
>>*22
お…男の方ですか!はずしました…。
メイさんを良く使う方…
も、もしかしたらわかったかもしれませんっ!
ログを拝見したことがあります。
(*64)2006/06/05 17:13:05
見習い看護婦 ニーナ
>>*63
占い師確定で守らないとはチャレンジャーですね…。狼側もですがっ
(*65)2006/06/05 17:14:30
のんだくれ ケネス
>>64
 について言える事といえば、誰かが言ってくれてたような気もするが…。キャロルがどのような占い先決定方法をとるのかどうかワカランかった以上、狼側は占い票で多数決票を取るのは絶対に避けたいはず。また占い3CO内訳真狂狼だから、いきなりライン切りで仲間を●にあげるなんてこともやらないだろうから、
客観的にみて、俺とエッタ、ニーナとラッセル同時狼はなさそうだな。
(65)2006/06/05 17:18:07
のんだくれ ケネス
>>*64
 やっぱりバレたか。気分転換でケネス使ってるんだが、こっちの方が無理がなくていいな。メイやる時は知り合いの女のマネしてやってることが多いが、RPとかつらい。

 どのログ見たの?アリス。
(*66)2006/06/05 17:19:50
のんだくれ ケネスは、自己弁護になってるのがかなしいぃ!
2006/06/05 17:22:11
のんだくれ ケネス
>>*65
 ハリセン賞モノだったよw何の為に俺がくわれたんだー!みたいなw
(*67)2006/06/05 17:25:23
学生 ラッセル
こんにちは。
少し時間が出来たので、いくつか考察していきますね。

■占い師の内訳
個別の内訳は、まだもう少し考えたいですが、今日偽黒を狂人が出してこなかった事から、狂人は慎重派…というか気弱…というか、あまり、行け行けゴーゴーの方では無い気がします。
その為、ウェンディさんが狂人という線は薄いと思いますね。
(66)2006/06/05 17:27:06
のんだくれ ケネス
んー。なんかこれ以上これとにらめっこしててもイイ情報がわかなそうだな。

ラッセル狼仮定しても、ラインが見えてこない。
(67)2006/06/05 17:27:56
のんだくれ ケネス
>>66
 初日で黒出しは悪手だろ…狂人認定されるに決まってる。
(*68)2006/06/05 17:28:55
見習い看護婦 ニーナ
>>*66
えと、あんまり中の人関連の話をしていいのか解りませんが、某シリーズ村のは全部読んでますよっ(へらり)
>>*67
それはそうですよねw
その後その方はとても慎重な守護者になられるでしょうねっ。
(*69)2006/06/05 17:29:57
学生 ラッセル
■占い師ローラーについて
今のところは不要です。
恐らくというか、十中八九、今夜の占い師襲撃が濃厚ですし。

その場合にのみ、残った占い師を吊るので良いのではないでしょうか?
1/2で人狼にHitしますし、守護者保護にもなります。
(68)2006/06/05 17:30:46
学生 ラッセル
>>67 ケネスさん
僕狼なら、ラインはウェンディさんでしょうね…と自己分析してみます。正直、今のところは一番真寄りにみてますし、ウェンディさんの考え方は納得させられる事が多いので、僕も同じような意見を出していくでしょうから。

ちなみに…ニーナさん狼なら、ケネスさん。
エッタちゃん狼なら、ロッテさんがラインになるのではないかと考えています。

詳細は、まだまとめ中なので、また後ほど。
(69)2006/06/05 17:34:23
見習い看護婦 ニーナ
>>69
あう…やはり昨日の占い先希望でしょうね…。
(*70)2006/06/05 17:36:39
のんだくれ ケネス
■a、占い師の内訳予想
・ウェンディ
 占い師が自分から対抗吊り言い出すとはな。まあ、攻撃的な案を好むウェンディらしいと言った所か。とにかく自分の生存やら真やらを主張したりするあたり、本物なんじゃないのかとか思ったりするが…。
 ラッセルを庇いに言ってる所からウェンディ狼ならラッセル狼かもとか思ってたりもする。
 こういう狼占い師もいるし、油断はできないけど。
真=狼>狂
・エッタ
 昨日とあんまりかわんないなあ。今日はこれから発言多くなるだろうからまたその時いえばいいかな?
・ニーナ
 エッタと同じかな。
(70)2006/06/05 17:38:41
のんだくれ ケネス
>>*69
 はははあはははは!大正解ですよアリス。
インゲン村3回目での妖魔イジメ村は酷かったw
(*71)2006/06/05 17:40:11
のんだくれ ケネス
>>69
 そうだなあ。ウェンディが今日の灰考察でちょっと庇ってるところからちょっと疑ってるぞ。

 ただ昨日の占い先見ていると、十分●ラッセルでもありえそうだったのに占い希望変更してないだろう。それってどうなのかな?って思ってる。
(71)2006/06/05 17:43:47
のんだくれ ケネス
>>69
あーこりゃ占い来るな。

俺は本当に占われ属性だ。
(*72)2006/06/05 17:44:23
のんだくれ ケネス
すまん更新前にまた来る。
(*73)2006/06/05 17:45:35
見習い看護婦 ニーナ
>>*71
中の人はみでてますよ!wしまってしまって!(笑)
妖魔はどの村見ても大変そうだなぁと思います。占われても、吊られても負けですもんねっ
>>*72
これはどちらかと言えば私の庇い票に問題があるのかと…。キャロルさんの●トビーを読めなかったのです…はぅ。
>>*73
らじゃですっ!
(*74)2006/06/05 17:51:09
学生 ラッセル
>>71 ケネスさん
その場合は、露骨過ぎて疑われるのを恐れて…ってところなんですかね?

ちなみに、ニーナさん狼なら=ケネスさん狼ライン予想は、単純に●希望先が同じだと事もありますが、僕に対しての占い理由が一緒だった事もありますね。

エッタちゃん狼なら=ロッテさん狼ライン予想についても、同じく●希望先が一緒な事に合わせて、CO前にエッタちゃんがロッテさんに対して投げた質問に、不自然さを感じてるんですよね…。
わざわざロッテさん名指しで質問するような内容でもない(確定能力者>確定白のまとめ役希望は、ロッテさん以外の方も言ってます)ですし、仲間同士の繋がりを切る為の偽装っぽく見えています。
(72)2006/06/05 18:01:13
学生 ラッセル
あと加えて言うとすれば…。
ウェンディさん・エッタちゃんや、他の灰の方の反応を見ると、ニーナさんがCOしてくるのは、皆さん少々意外だったようです。
これ、人狼からも真か狂として見えてる反応のような気がするんですよね…。

その辺りから考えると、3人の中ではニーナさん狼が一番薄いんですかね…。微々たるものですが。

なので、ライン予想も加味すると、ケネスさんもまた僕の中では、ちょっとだけ白くなってます。もちろん、人狼がラインを切ってる状態ならば、意味無いのですが。
(73)2006/06/05 18:08:58
見習い看護婦 ニーナ
>>72
占い理由は村人ニーナ視点なので、単純に価値観が近いから、だと思うのですが、本当に本当の客観的視点を持てているかはわかりません…。
(*75)2006/06/05 18:10:41
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/06/05 18:13:16
双子 ウェンディは、すまんあたしとしたことがメモを張り忘れていた
2006/06/05 18:13:45
双子 ウェンディは、また出かけねばならぬのでまた後で
2006/06/05 18:14:11
学生 ラッセル
とりあえず、そろそろ時間厳しいので、先に希望だけ挙げておきますね。
詳しい灰考察は、また戻った時に。

■1.■2.占い/吊り希望

●ユージーンさん/▼シャーロットさん

ケネスさんが白く見えてきている分、次点のロッテさんが急浮上です。ユージーンさんについては、アレ(議事録を良く読んでいなさそうなところ)が素なのか演技なのか、本気で良く解らないのが理由ですね。
もし白でも、後々SGにされてしまう可能性が高いとみてますので、早めにハッキリさせておきたいですし。

また、パンダになって吊り…となっても、別段惜しくない人材かな…などと、少々黒い考えもありますが。
(74)2006/06/05 18:20:30
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/05 18:23:34
学生 ラッセルは、では、また夜に。戻りは21:30頃の予定です。
2006/06/05 18:24:27
学生 ラッセルは、また*試験勉強に戻った*
2006/06/05 18:25:26
見習い看護婦 ニーナ
>>74
Kさん、お見事ですっ

やはり私は下手に信用を取ろうとして狼度を上げない方が良さそうですねっ
さて、次は私の番ですね。
…と言ってもまだ終わってないので投下はもう少し後になりそうですが…

…私、赤ログを独り言として使っちゃってますね…
(*76)2006/06/05 18:36:17
見習い看護婦 ニーナ
ま、まとまりません…。
やはり狼側は胃にきますね。…ですが潜伏しているKさんの負担の方が大きいと思うのです。
明らかに足を引っ張っているので頑張らねば。
2006/06/05 18:52:52
牧童 トビー
んー。
今のところ直感で黒いのはリック。
もちょっと行って分かんないのはケネスおいちゃん。
読み直すと思ったほど白くなかったロッテ姉ちゃん。
ラッセルは白い。ただ騙されてるかも。
ジーン兄ちゃんは狼の動き方をしてない。今朝の提案はこなれた狼に咄嗟に出せるものじゃない。灰の票の流れ如何ではちょっと考えてみる。

黒:双>呑=娘≧墓>学:白
2006/06/05 19:49:44
牧童 トビーは、寝ぼけ眼で集会場に顔を出した。
2006/06/05 20:24:56
牧童 トビー
お、おはようっ!今日もいい朝だねっ!

べ、べつに部屋に議事録の写しを持って帰ったまま今まで寝てたわけじゃないんだからね!この村ではいつでも朝なんだっ!

[...は自分が寝坊した事実を必死で否定しようとしているが、ほっぺたに議事録のインクが移っている。]
(75)2006/06/05 20:30:32
牧童 トビー
手数計算。
最悪のパターン、2D白吊り狂占黒出し。

3日目(8人)狂吊り、灰は3人+1/3黒。
4日目(6人)ここで狼を吊らないと負け。
白白→パンダ吊り?これが負け直行最悪パターン
パンダ→出した方吊り。真ならもちろん負け。

黒引き当てたのに吊られる占い師かわいそす。
2006/06/05 20:42:48
踊り子 キャロルは、フゥ〜…体が重いわぁ…
2006/06/05 20:47:39
のんだくれ ケネス
襲撃はウェンディでいいか?
(*77)2006/06/05 20:54:23
牧童 トビー
>ジーン兄ちゃん
>>54
やっぱり3のデメリットが厳しいかなっ?今日の灰吊りが前提だと狂人占い師の黒出しに結構弱い案だと思うっ。
今日黒吊れなかったら(というかそれがほぼ前提の案だよね)狂占黒出しで一気に敗北リーチ。占襲撃があればまた違ってくるけど。
狼の偽黒出し抑制にはなるから、考えやすい部分もあるけどねっ。

>>53
ラッセル占い希望は昨日と同じ理由?
(76)2006/06/05 20:54:33
牧童 トビーは、踊り子 キャロル、今日もシャキっとがんばろーっ
2006/06/05 20:55:18
牧童 トビーは、寝起きのせいか無駄に元気がいい。
2006/06/05 20:55:36
見習い看護婦 ニーナ
>>*77
あ、おかえりなさい。
Kさん占いじゃなくともウェンさん襲撃しますか?

逸れそうならトビーさんでもいいかな、とは思うのですが…。
(*78)2006/06/05 20:56:47
踊り子 キャロルは、牧童 トビーに、うぃ〜…えぶりわんこぉ…
2006/06/05 20:56:53
のんだくれ ケネス
おっす。

トビーはローラー賛成派なのかい?
(77)2006/06/05 20:58:33
踊り子 キャロル
フゥ〜…集計めんどいわぁ…

ウェンディ ●ケネス  ▼リック(●リック▼ニーナ)>>50
ユージーン ●ラッセル ▼保留>>53
ラッセル  ●ユージーン▼シャーロット>>74

少ないわよぉ…楽でいいけどぉ…
(78)2006/06/05 21:00:18
のんだくれ ケネス
>>*78
 トビーかぁ…。微妙だな。
(*79)2006/06/05 21:01:21
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様、ごきげんよう。…その、昨夜は失礼致しましたわ。
それでは、議事録を読んで現状を把握して参りますわ。
(79)2006/06/05 21:02:02
双子 リック
むふっ。そろそろ人が集まってきたぽいかなっ。

んー、やっぱり僕はラッセルが気になるな。占いは昨日の通りシャーロットで出すつもりだから
●シャーロット・▼ラッセルを希望。

正直占い師ローラーがかなり微妙。ただ僕は占い師に狼2騙りとは考えてないので(狂人はどこだ…)ローラーでいきなり黒にあたったらとめる前提なら今日からでも構わないかなあと思ってみたり…狼の襲撃を見込むっていうのは、GJを見込んでこれからの方針立てるのと同じくらい思考停止してるような気がするんで、占い師ローラーはやるなら反対しない。積極的にやりたいワケじゃないけど…
(80)2006/06/05 21:02:14
踊り子 キャロル
>>49
あらぁん?
「占いローラー=機能破壊」なのはあくまで村視点であって、真占い師さんにとっては「自分が吊られる=占い機能破壊」のハズよぉ

あわてんぼさんねぇ
(81)2006/06/05 21:02:21
見習い看護婦 ニーナ
・ケネスさん
私からすると狼の可能性のあるお二人から占い先に挙げられているんですよね。
ライン切りしていなければほぼ白だと思いますっ。
エッタさんの場合、早期に挙げていたのでその可能性も否めませんが、
ウェンさんは昨日票最多取得したのを確認した上での票入れです。
ライン切りとしてはリスキーではないかと思います。
(*80)2006/06/05 21:02:52
見習い看護婦 ニーナ
これ、出しちゃってもいいでしょうかっ?
(*81)2006/06/05 21:03:10
見習い看護婦 ニーナ
>>*79
安全策ではあると思うのですが…
ウェンさん襲撃でもOKですよっ
(*82)2006/06/05 21:06:27
見習い看護婦 ニーナは、こ、こんばんわっ
2006/06/05 21:08:50
のんだくれ ケネス
占い吊り希望を出そう。

ラッセル―ウェンディラインが気にかかるが…。ラッセルは喋ってくれそうなので吊りにはまだいいや。

 でも多分、狂人は今日明日でなんらかの狂人アピールを送らなくてはいけないとか思ってるので、偽黒出されてもいい様弁証能力が高い人間がいい。●ユージーンはちょっとなって感じだな。ウェンディの相方として一番想定しやすいのがラッセルなこともあるし、
 占い機能が生きていれば●ラッセルでの反応で一番情報が出そうだしなぁ。

●はラッセル。
▼は…きまらん。
(82)2006/06/05 21:09:11
見習い看護婦 ニーナ
>ラッセルさん
>>38>>37
一斉と2段で、占い師が確定する確立は同じではないと思いますっ。
まず、前者の場合、狼が占い師を騙ると思い、狂人が霊COしてくる可能性もあります。
2-2の場合、ローラーされやすい霊に狂人がいた方が有利です。
狂人からは狼がCOするか否かはわかりません。

しかし、後者の場合、狂人に霊に行くと占いが確定する事が分かってしまうのです。
狼が両潜伏を選んだことを狂人に知らせることができる訳です。
よって、確実に狂人は占い師COをすると思うのですっ。
(83)2006/06/05 21:10:07
のんだくれ ケネス
>>*80
ニーナケネス狼説が出ている以上あまり得策ではないかな?占い師っぽい発言だけど、ニーナはそのうち吊られるからね。
(*83)2006/06/05 21:11:38
見習い看護婦 ニーナ
■a、
ウェンさん:狼>狂
エッタさん:狂>狼

・ウェンさん
>>44反論を期待して飴を下さったようで、あまり話せずに、申し訳ないです…。
ですが、私がトビーさんを占いたくなかった理由は、「狼らしいウェンさんの希望先であったから」というのが大きいです。

これは自分が真だと分かっている故の主張であり、それは対抗のお二人も同じことだと思うのです。信用を集められなかった自分が悪いのです。
下手に擁護して、それが他から仲間を庇っているように見えてしまったら逆効果です。

・エッタさん
昨日から判断材料が増えていないので、印象もそのままですね。
(84)2006/06/05 21:11:56
牧童 トビー
キャロルお姉さん、もーにんっ。
来たみんなももーにんっ。

>リック
>>1:236(トビーとケネスが票集まってるのはちょっとびっくり)
んー、多分ぽつっと言っただけっぽいけどどうしてびっくりなのか教えて欲しいかもっ。

>>62
占い師候補に関しては印象論だけで真贋決めても意味が薄いってことかな?それとも最後の行通り決めるだけの材料がないってこと?

>>80
リックはラッセルのこと昨日から気にしてたみたいだねっ。
オイラの>>1:246に答えてくれると嬉しいなっ。

※オイラの質問は優先順位後回しにしていいからねっ。議事や言いたいこと言って余ったら程度で。
(85)2006/06/05 21:13:31
見習い看護婦 ニーナ
>>*83
確かにそうですね…
昨日から占い先希望をラインを含めて考えているため、両側から挙げられているKさんを敢えてスルーするのも違和感がある感じがするのです…

何か上手い言葉が浮かぶといいのですがっ
(*84)2006/06/05 21:13:37
のんだくれ ケネス
>>83
 俺も同じような事言ったんだがなぁ。彼は気に食わない
みたいだ。
(*85)2006/06/05 21:14:07
村長の娘 シャーロットは、遅くなりましたわ。これから連投いたしますね。
2006/06/05 21:14:08
踊り子 キャロルは、牧童 トビー君いるぅ?
2006/06/05 21:14:13
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう。遅くなりました。
それでは早速ですが、順番に考えてみようと思います。
■a.占い師の内訳予想
 正直、判定も割れませんでしたから、前日と印象はあまり変わりませんわ。
 ただ、ウェンディさんばかりが目立っている感じもありますので、ニナさん・ヘンリエッタさんに対する信頼も相対的に薄れてはきていますわね。
 もっとも、自ら占い師ローラーを言い出すウェンディさんは、やっぱり真とは思いがたい気はしているのですけれど……これは(ニナさんを信じたい)私の感情的なものも影響していますから、あまり強くは主張できませんわね。
(86)2006/06/05 21:14:38
村長の娘 シャーロット
■b.気になる灰村人の考察
 灰は、私含めて5人ですわね。順に眺めてみましょう。
 まずは、昨日保留したユージーンさんですわね。とはいえ、私もあまり人の事は言えませんけれど、現れる時間帯が限られている所為か、あまり判断できそうな内容はありませんわね。ただ、前日の発言を、ウェンディさんに突っ込まれたことによって全面的に取り下げた(>>56)あたり、迷いの多い村人のような気はしています。
 次はリックさん……も、まだあまり情報量はありませんわね。夕べの私に対する疑念(>>1:216)については、声が出せなかったのでメモを張って回答しましたが、納得いただけますでしょうか?
(87)2006/06/05 21:14:45
村長の娘 シャーロット
 ケネスさん。正直、私と一番考え方が近い気がいたします。今のところ、私視点では、一番安心して見ていられますわね。
 最後にラッセルさん。……なんとなく、私はストーキングされている気がいたしますわ。というのは冗談といたしまして。どうにも攻撃的かつ誘導的な発言と感じたりもしています。強い口調で自説を推し、それと考え方の違うものを怪しく見せている、そのような作為……考えすぎでしょうか? ただ、少なくとも、前日の決定反対の一幕は、決定が覆らないことを承知の上でのパフォーマンス……に見えなくもない…ような……やっぱり考えすぎのような。
(88)2006/06/05 21:14:53
村長の娘 シャーロット
■c.占い師ローラーをするかどうか?するなら開始時期
 私は占い師ローラーは反対いたします。正直、どなたが真であってもおかしくない状況であるため、誰を選択するかという決め手はありません。kうあえて、ローラーで3手を使ってしまっては、残る処刑回数が1回となり、その1回で狼を狩らなければいけなくなるのです。
 人としてあるまじき物言いなのを承知であえて言いますが、占い師候補の方々には、むしろ狼の襲われていただきたいですわ。まるでニナさんたちの死を願うようで心苦しいのですが、いずれにせよ真占い師は襲われる対象でしょうし、その分こちらの処刑の手間も減ります。……村長代理として村を護るためとはいえ……自分でも吐き気のする考え方ですわね。
(89)2006/06/05 21:15:02
村長の娘 シャーロット
最後に、■1.今日の占い希望■2.今日の吊り希望ですが、▼ラッセルさん、●リックさんで提示しておきます。
ラッセルさんについては、前日のケネスさんとのやり取りを読み返してみて、私はケネスさんの言いたいことをほぼ同感に思っていたからかもしれませんが、どうにも決め付け的な感じがしたからですわ。本日の>>31での、「最終的に4COになる場合に、占2・霊2になりやすいか、占3・霊1になりやすいかの違いだけ」というのは、狼が占い師を名乗ることを確実に知っていたからではないのか、という感じもいたしますの。
というのも、この村でこそなりませんでしたが、一斉の結果、占1霊2もしくは占1霊3の展開になることも決して珍しくないですし、私自身それを期待していた故の一斉推しでしたので……そのあたりに少し疑念がありますわね。それと、結局私が怪しんで見ているだけなのかもしれませんが、前述の印象のように感じることもありますので。
(90)2006/06/05 21:15:24
村長の娘 シャーロット
リックさんについては、私はケネスさんの事は信じられるかと思っていますので、ユージーンさんとの2択になるわけですが、その両者では、ユージーンさんのほうが、より素のような気がいたしますので、相対的にリックさんを選ばせていただきました。
私からは以上ですわ。
(91)2006/06/05 21:15:35
のんだくれ ケネス
>>*84
 仲間を白におくならおもっきりやったほうがいいと思う。むしろ俺SGモードに見せるくらいに。
(*86)2006/06/05 21:15:53
のんだくれ ケネス
>>88
 この人騙すの心苦しいなぁ。
最終日には残したくない。
(*87)2006/06/05 21:17:13
村長の娘 シャーロットは、一息ついて、お茶を飲んでいる。
2006/06/05 21:17:47
踊り子 キャロル
>>トビー

【今日はトビー君に●▼の仮決定まかせるわぁ】

多数決でも独断でもいいので22時までに仮決定出したってぇ〜
(92)2006/06/05 21:17:52
見習い看護婦 ニーナ
●リックさんで行こうと思うのですが、

・リックさん
ラッセルさんの印象が変わったため、●リックさんを考えていましたが、
ウェンさんの希望先なんですよね。
ですが、その理由が黒いからではなく、ライン考察が主体となっているのは気になります。
ライン考察という点では、リックさんに票が集まらないと見込んでのライン切り、私からの疑いを逸らしたかったようにも見えます。

リックさん単体では昨日から気になっている為、ライン考察だけで外すのは、むず痒い感じです。

・ケネスさん
私からすると狼の可能性のあるお二人から占い先に挙げられているんですよね。
ライン切りがなければ白でしょうねっ。
エッタさんの場合、早期に挙げていたのでライン切りの可能性も否めませんが、
ウェンさんは昨日票最多取得したのを確認した上での票入れです。
ライン切りとしてはリスキーではないかと思います。
COに対する価値観が近いのも加わっていますが、ほぼ白でしょう。


ど、どうでしょう?
(*88)2006/06/05 21:18:38
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナも来ていたことに気付いて、微笑んでみた。
2006/06/05 21:18:51
見習い看護婦 ニーナ
>>*87
…私も、シャロさんを騙しているのは辛いです…
(*89)2006/06/05 21:19:13
踊り子 キャロル
ちなみに今の希望一覧よぉ

ウェンディ●ケネス  ▼リック(●リック▼ニーナ)>>50
ユージーン●ラッセル ▼保留>>53
ラッセル ●ユージーン▼シャーロット>>74
リック  ●シャロ  ▼ラッセル>>80
ケネス  ●ラッセル ▼保留>>82
シャロ  ●リック  ▼ラッセル>>90
(93)2006/06/05 21:20:03
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに微笑み返した。
2006/06/05 21:20:06
のんだくれ ケネス
マジかよ纏め役。

というか羨ましい。だってだって俺がまとめやった村確白でなかったんだもんっ!
(*90)2006/06/05 21:20:12
のんだくれ ケネス
>>*88
 いいと思うぜ。
(*91)2006/06/05 21:21:12
見習い看護婦 ニーナ
■1、今日の占い希望
・ラッセルさん
2段階COは黒く映りましたが>>1:259は恐ろしく白いですっ。
裏を掻きに来てる可能性もありますが、1匹だけの潜伏狼にそこまで余裕がある物でしょうか。
CO方法についても、ブレは見えない為、それがラッセルさんのスタイルなのかもしれません。
昨日までは考察が少なく、判断材料が少なかったのもありますが、
>>1:248>>1:249を見る限りでは、発言から判断できる様な気もします。

・リックさん
ラッセルさんの印象が変わったため、●リックさんを考えていましたが、
ウェンさんの希望先なんですよね。
ですが、その理由が黒いからではなく、ライン考察が主体となっているのは気になります。
ライン考察という点では、リックさんに票が集まらないと見込んでのライン切り、私からの疑いを逸らしたかったようにも見えます。

リックさん単体では昨日から気になっている為、ライン考察だけで外すのは、むず痒い感じです。
(94)2006/06/05 21:22:59
村長の娘 シャーロット
ああん。ニナさん、やっぱり可愛らしいですわっ(ぽぽぽっ
2006/06/05 21:23:23
牧童 トビー
>ケネスおいちゃん>>77
方法論として、最悪の条件が揃ってもラスト4人まで負けない手としてはありだと思ってるよっ。
一手目で狼当てればかなり有利になるしねっ。

まあ、ただまるっと残ってる占機能をこっち側から敢えて破壊する必要性はないなと思ってたり、今日占い師吊るとして誰?って議論の材料があんまり出てないような気はするっ。

占い師が真狂狼としたら、占吊りなら3人中1人。
灰吊りなら5人中1人。まあ、単純な確率じゃないんだけどねっ。
ライン推理するなら今日から占ローラーも悪い手じゃないと思うっ。
(95)2006/06/05 21:23:54
見習い看護婦 ニーナ
・ケネスさん
私からすると狼の可能性のあるお二人から占い先に挙げられているんですよね。
ライン切りがなければ白でしょうねっ。
エッタさんの場合、早期に挙げていたのでライン切りの可能性も否めませんが、
ウェンさんは昨日票最多取得したのを確認した上での票入れです。
ライン切りとしてはリスキーではないかと思います。
COに対する価値観が近いのも加わっていますが、ほぼ白でしょう。

ライン切りに賭ける、という形にはなってしまいますが、リックさんは昨日から気になっていた方なので終盤まで灰のまま残したくないです。

●リックさんを希望します。
(96)2006/06/05 21:24:20
見習い看護婦 ニーナ
あう…いっちゃいました…。

相方さんの灰考察をするのはドキドキしますね…。
(*92)2006/06/05 21:25:18
牧童 トビー
>キャロルお姉さん>>92
んー、了解っ。今から議事録見てまとめてみる。
(97)2006/06/05 21:27:21
見習い看護婦 ニーナ
と、トビーさんが仮決定出すのですね。
(*93)2006/06/05 21:28:53
双子 リック
>>85トビー
ケネスとトビーに票集まってビックリ理由。個人的にケネスは白めに思ってたこと、トビーはシャーロットより後でもいい(占い機能が壊れても発言を見ていけばボロ出すなり白印象持てるなりするだろう)と思ってたからっ。

占い師三人については、決め打てるだけの材料が今まだないなあって意味だねっ。正味発言内容からはこの三人の真贋は見極められないと思うっ。今は。

ラッセルのことを一番潜伏狼っぽいなと思ってるからだねっ。
霊能確定の今、狼が吊れたかどうかは確実に分かるしねっ。僕的には占いってのは存在することに意義があり、目的は(吊りとあわせて)「灰を狭くすること」だから、結果確定白でも構わないと思ってる。
占いで狼hit→吊りという2stepを踏むよりは、狼くさいな、という人間が初日からアタリがつくなら吊りに回せ。とこれが僕のポリシーだよっ。
…たまに狼と似たような動きする守護を吊りに挙げてガン主張しまくることもあるけどなっ…orz
(98)2006/06/05 21:31:38
お嬢様 ヘンリエッタ
何とか議事録読了いたしましたわ。
…さっぱり頭に入っていないのが困りものですけれど(苦笑
さて、今から意見をまとめますわね。
(99)2006/06/05 21:32:40
踊り子 キャロル
>>97
よろしくお願いするわぁ

ちなみに、私の今日の希望は
●ユージーンorリック
▼ラッセルorシャーロット
な心持ちなので参考にしてみてねぇ
(100)2006/06/05 21:32:44
のんだくれ ケネス
>>95
 ふーむ。そういう考え方もありっちゃありだな。
ただ、トビーが言ってる通り特別「こいつにせくせぇな。吊りだろ。」みたいに思える奴がいないんだよ。吊りたいでいうなら、▼ウェンディなんだが、真狼で見てるし…。白出たら俺視点で「この人真だったかも!」とか思いたくないんだよなあ。

 ライン考察も2日目だとあまりあてにならねぇし…。占い機能破壊もある状況ではローラーする気になんてならないってのが俺の考え方なんだがね。でも負けない選択としてなら確かに「あり」なんだよな
 
(101)2006/06/05 21:33:27
双子 ウェンディ
[...は息を切らせながら登場]

遅くなってすまない
今から議事録を見さしてもらう
(102)2006/06/05 21:33:56
のんだくれ ケネス
回避できたみたいだ。
2006/06/05 21:33:59
見習い看護婦 ニーナ
■c、占い師ローラー
正直に言うと、黒を見つける前に吊られたくはないですね…。もし、今日から初めて私、もしくは狂人を吊ってしまった場合、占い機能が崩壊した上で、占い師内の狼もわかりません。
ローラー完遂した時点でミスが許されなくなってますが、完全な占いの情報は生まれません。
かなりの手探り状態となります。


自分の占い結果を出すのが一番大切ではありますが、村の情報として成り立つのは全員揃っての結果だと思ってます。それが出来る状態を村自ら崩すのはあまりいい気がしません…。

確率的にそこまで悪手ではないのは分かっているので反対はしませんが、賛成もできません。
(103)2006/06/05 21:34:29
双子 リック
>>87シャーロット
あーごめんっ。それは全然見えてなかったよっ。アクションも残り少なくて僕もさっさといなくなっちゃったし(しかも更新にはいなかったしorz)教えることも出来なかったよね…ごめんよっ。

ふむふむ…なるほどね。
現時点では●シャーロットを覆すほどではないっぽいからそれは変わらず。明日以降は、今日占いからも吊りからもシャーロットが外れた場合、継続して●か▼かは違ってるかもしれないねっ。
回答ありがとうっ
(104)2006/06/05 21:36:00
のんだくれ ケネス
シャロ吊りは個人的にいや。罪悪感が増すよ。

ラッセルになんねーかな。
(*94)2006/06/05 21:36:25
のんだくれ ケネス
>>98
 灰吊りする以上それは仕方のないリスクだよな。
まあ、個人的には十人村だから黙って吊られてほしいけど、守護者の話題はあれるからこの辺で止めとこう。
(105)2006/06/05 21:38:58
踊り子 キャロル
未だ発言が揃わないので
【本決定は22:30頃に変更するわぁ】

反論等の時間が短くなっちゃうけれど、肝心な占い候補の発言がそろわないのでにっちもさっちもどうにもぶるどぉっく〜

仮決定はトビー君おまかせするので早めに出してねぇ

…べ、べつに私が責任から逃げたわけじゃないんだからっ
勘違いしないでよねっ(ツンデレ)
(106)2006/06/05 21:39:11
のんだくれ ケネス
>>103
 偽かもしれない人と同意見なのも変だが、この村ログ少ない方だしな。
(107)2006/06/05 21:40:27
のんだくれ ケネスは、すまん、吊りきまんねぇorz
2006/06/05 21:40:51
見習い看護婦 ニーナ
■2、今日の吊り希望
▼ジーンさん
とても迷いますが、情報量が少ない、という点で挙げさせてもらいます。
忙しそうな方は後で判断が付きづらいのです。
(108)2006/06/05 21:40:52
のんだくれ ケネス
>>106
 ツンデレってなんだ?
(109)2006/06/05 21:41:46
村長の娘 シャーロット
>>104
いえ。私のほうこそ、点呼の一件で声嗄れになってしまった不覚もあったわけですから、気付かなくても仕方ないですわ。お気になさらずに。
万人が納得する考え方はありませんし、それを元に疑われるのもやむを得ない事です。
まぁ、私が役職者の偏り……さらに言えば占い師確定の可能性にかけていたということだけわかっていただければ。
……この村では後者の賭けには負けてしまいましたけれども(苦笑)

余談ですが、ケネスさんの事前COに反対したのも、同様の考えからですの。事前に占霊COがあってしまっては、偏る事はまずないでしょうし。
(110)2006/06/05 21:42:08
見習い看護婦 ニーナ
私もシャロさんは吊りたくないです。

ラッセルさんは…昨日の自分占い発言が村人ニーナ視点ではかなり白く見えました。
(*95)2006/06/05 21:42:23
のんだくれ ケネス
>>105
 とか思ってたんだが…。考えてたら良くわかんなくなってきたので止めとく。
(111)2006/06/05 21:42:58
見習い看護婦 ニーナは、少し離籍しますっ。本決定までには戻ります。
2006/06/05 21:43:30
村長の娘 シャーロット
>>106
ツンデレを名乗るわりには、普段ツンツンしているわけでもないと思いますが…?

……それより、トビーさんに対してデレ……ということはつまりキャロルさんはトビーさんのことを…?(意味深な笑み)
(112)2006/06/05 21:44:38
のんだくれ ケネス
>>*95
 俺はパンダになったらCOする気だった守護者に見えた。
(*96)2006/06/05 21:44:39
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに、いってらっしゃいと手を振った。
2006/06/05 21:45:03
のんだくれ ケネス
襲撃先決めようぜアリス!
(*97)2006/06/05 21:45:37
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと席離しますっ

多分Kさん占いはないと思うのですが、襲撃はウェンさんでいきますか?
その場合狂人は白を出すと思いますが、こちら側からも白を出せば、占い先をSGにすることができるかもしれません。

ではっ本決定までには戻りますっ
(*98)2006/06/05 21:46:17
踊り子 キャロル
>>109
普段はつんつんしてるけれど実はその人にでれでれな状態の事よぉ

>>112
そんな事よりぃニナが「離籍」って言ってるわぁ
…実は既婚者かもしれないわよぉ〜?
(113)2006/06/05 21:47:23
見習い看護婦 ニーナ
あわわ…

私は
トビーさん≧ウェンさん
という感じです。
どちらにしても悪くはないと思いますっ
(*99)2006/06/05 21:47:30
牧童 トビー
反応して欲しいのでちょっと早めに決定を出すドSで寂しがりやなオイラ。

【仮決定】
占い:●シャーロットorラッセル
吊り:▼ケネスorリック

【仮決定了解】ではなく、
【仮決定●〜〜▼〜〜に賛成】の形でお願いします。
ホントは誰吊りたいけど、とかそういうのもお願いっ。

ケネスおいちゃんもリックも割と論客です。
納得いかねー場合はボコスカお願いします。
(114)2006/06/05 21:49:47
村長の娘 シャーロット
>>113
え……えええぇっっ?! (思わず大声)

ニナさんが既婚者……?
あ、いえ、でも、離籍という事は、縁が切れて一人になったという事で……ああ、でも……(混乱中)
(115)2006/06/05 21:50:09
踊り子 キャロルは、牧童 トビー君、仮決定だからてきとーに選んじゃっていいわよぉ(マテ
2006/06/05 21:50:11
踊り子 キャロルは、と言ったら出て来たわぁ(笑)
2006/06/05 21:51:10
学生 ラッセル
ただいま戻りました。

>>83 ニーナさん
それって、リックさん&ユージーンさんが狼じゃなくて、且つ、あの場にいたメンバーの中の人狼がCOする気が無い(or霊能者COする気だった)且つ、狂人が霊能者COする気だった(or潜伏するつもりだった)場合での前提ですよね?

で、それが「この人黒いです!」と躍起になって言うほどのポイントだと思われてる…と。

はっきり言いますけど、そういう言いがかりつけてる貴方の方が、余程黒いですよ。
(116)2006/06/05 21:51:34
のんだくれ ケネス
>>*99
 うーむ。迷うなぁ。
真狼で見られてるウェンディを食うと、そのままニーナエッタが吊られる。狂人度はエッタの方が高いから多分ニ―ナ吊りだろ…。ニーナ黒だとわかって俺が疑われるのは目に見えてるんだよな。無難にトビーにいくか?

 
(*100)2006/06/05 21:51:42
踊り子 キャロル
>>114
ナイスな仮決定よぉ〜
おねーさん後でキスしてあげるわぁ〜
2006/06/05 21:53:11
村長の娘 シャーロット
>>114
これはまた、なんといいますか……決定、と言っていいのでしょうか?(苦笑)

ともあれ、私は、自身で名を挙げたお2人を……吊りと占いが希望と逆の格好になっていますが……改めて挙げますわね。

【仮決定●ラッセル▼リックに賛成】ですわ。

私の希望とは逆の格好ですが、まぁ、怪しんでみていたのがこの2人ということに違いはないですので。
(117)2006/06/05 21:53:20
学生 ラッセル
>>114 トビーさん

【仮決定▼に反対です】

ケネスさんは、まだ微妙ですが、現時点での▼リックさんの意味が分かりません。
(118)2006/06/05 21:53:48
のんだくれ ケネス
>>114
 俺を吊るくらいなら占ってほしいところだがな…。
●は文句ないぜ。

 …リックも今1つなんかピンとこないんだよなぁ…。今吊るのはもったいないんじゃないか?むしろそう言う意味でいうなら▼ユージーンだいいのかな?とか思ったりするんだけど…。結構安易だよなこの考え方。
(119)2006/06/05 21:55:57
墓守 ユージーン
お早う御座います。
丁度仮決定案が出てるみたいですね・・・
【仮決定、●ラッセルさんに賛成 ▼は・・・賛成しかねます】
(120)2006/06/05 21:56:34
学生 ラッセル
また、ケネスさんは入れるとしても、まだ●候補かと。

その2人を吊るぐらいなら、僕・シャーロットさん・ユージンさんで決選投票かけて下さい。
(121)2006/06/05 21:57:55
のんだくれ ケネス
 そうだ。ラッセルに聞きたい事があったんだが、占い師内訳が真狂であるのと真狼であるの、どっちが人狼有利と思う?参考までに聞いておきたい。
(122)2006/06/05 21:59:08
踊り子 キャロル
>>118
占い希望と吊り希望を合せると、結構疑ってる人が多いからじゃないかしらぁ?

希望はバラバラだしぃ
「多くの人の推理に影響する人」を判定にかけるのもそこまでおかしい訳でもないと思うわぁ
(123)2006/06/05 21:59:19
のんだくれ ケネス
>>120
 すまんなユ―ジーン。
2006/06/05 21:59:55
お嬢様 ヘンリエッタ
少し思考が前後しているのだけれど…とりあえず纏まったぶんだけ投下しますわ。

■a.占い師の内訳予想
基本的に昨日とさほど変わっていませんわ。
押しの弱いニーナさんが狂人、やや奇抜な意見の目立つウェンディさんが狼、といったところでしょうか。

■b.気になる灰村人の考察
・シャーロットさん
昨日のCO関連で進んで音頭取りをなさっていた点は非常に白いですわ。
一斉で狼が騙ってきている以上、ある程度狼の間でもその方向で話が進んでいたものと思いますし、初手からこういう「占われ易くなる行動」を取るのは考えづらいと思いますわ。
1潜伏では、初日に潜伏役が占われたらほぼ詰みなのは自明ですし。賭けとしては、危険の割に配当金があまりにも少ないように思えますわ。

■c.占い師ローラーをするかどうか?するなら開始時期
そうですわね…個人的には、確実に狂人か狼を吊れるので賛同したい所ですけれど。
ですが、最も厄介なのが潜伏している狼の方なので、今は灰を狭める事に専念したいと思いますわ。
(124)2006/06/05 22:00:52
牧童 トビー
>リック>>98
回答ありがとっ。その考えは個人的なものなんだねっ。
占い師に関しては、初日議題を曖昧にしてるラッセルに噛み付いたリックにしてはえらく慎重だなと感じたから。
僅かな差でも印象を書いてくれると判断材料になるかなとオイラ思ってるからっ…でもまあ答えない理由も答えになると思って質問した次第。

>ケネスおいちゃん>>101
>特別「こいつにせくせぇな。吊りだろ。」みたいに思える奴がいないんだよ。

そうそれなんです。だから選択としては「あり」だけど、ローラー反対派の気持ちは分かるっ。

占い吊りに上げた4人は選択肢ない部分ありますがご勘弁をっ。
(125)2006/06/05 22:00:59
双子 ウェンディ
とりあえず目についた所から乗せていこうと思ったのだが
ユージーンの>>54>>55は突っ込まねばならぬのか?
とりあえず手数計算をしてくれ
今日吊った灰が白で明日狂人が白の人に黒を出し
その通りに吊ったら大幅に時間が削られるどころか
負けが確定するのだぞ?
(126)2006/06/05 22:01:17
双子 リック
むむむむっ。
【●はともかく▼はどっちでも賛成は出来ないですっ】
僕はケネス白だと思ってるから吊りは反対。
僕吊りは村人としては吊られるワケにはいかないので反対。

ただ、トビーが僕を▼にあげたのは多数決の結果だとすると反対するには僕の力が不足気味っ。
初日CO前ほとんど参加出来なかった点を怪しまれてると考えるなら反対は尚更難しいねっ…

特に昨日もそうなんだけど、ケネスがそんなに票を集める理由が僕にはあんまり理解できないんだなっ。そんなにケネスヘンなこと言ってたかなっ?
占い師の内訳真狂で云々って部分はちょっと考えが硬いような気はしたけど、だから僕は村人っぽいなっと思ったよっ。
(127)2006/06/05 22:01:38
学生 ラッセル
>>122 ケネスさん

どっちもどっちでしょう。
人狼達の性格と、メンバーの内訳によりますね。

自分が人狼で、仲間が平均的能力を持っている…という前提の個人的な好みならば、占い師:真狂が好みですね。作戦の幅が広がりますから。
(128)2006/06/05 22:01:52
お嬢様 ヘンリエッタ
…っと、仮決定が出てましたのね。
【●ラッセルさんには賛同いたしますが、▼はどちらも消極的賛同とさせていただきますわ】
(129)2006/06/05 22:03:50
墓守 ユージーン
>>126
ああ・・・手数計算忘れてたのか・・・
何か天然狂人になって来てますよ・・・ 僕・・・
慣れるまでは、ああいう案出し控えとこう・・・
2006/06/05 22:05:37
村長の娘 シャーロット
まぁ、先の仮決定、おそらくは挙げてみて私たちの反応を見るためのもののような気がするのですが…
一応、流れ的に、私含めて4人、名が上がること自体はおかしくはありませんわよね。

私は基本的に、冗談で挙げたとかでなければ、特に反対はしない主義ですので……。

……でも、案の定反発は大きいですわね。
それで、結局のところいかがいたしますか、トビーさん?
(130)2006/06/05 22:05:48
のんだくれ ケネス
>>128
 回答ありがとう。参考にするよ。
(131)2006/06/05 22:05:55
双子 ウェンディ
>>65
3CO内訳真狂狼だからと言っているがなぜ分かる?
多分この可能性が一番高いと思い思い込んだのだろうが
頼むからこれ以上白っぽくて黒っぽく見える発言は
止めてくれ
(132)2006/06/05 22:06:19
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.今日の吊り希望
▼ユージーンさん
今の所、他に即吊りと言えるほど怪しい方がいらっしゃいませんので。
とは言え、ユージーンさんを疑っている、というよりは寡黙吊り、という意味合いが強いのですけれど…
>>54/>>55のように提案はなさって下さっているのですけれど、内容に少々難がありますわ。まさに狂人に黒判定を出せと仰っておられるようなものですし。
後々まで残す事を考えるなら、いっそ今日…という考えもありますわ。
(133)2006/06/05 22:08:17
踊り子 キャロル
あー 仮決定の吊りに反対のケネスとユージーンはせめて希望出してから反対しようよぉ(苦笑)

希望は出さない、決定は不満じゃさすがに通らないでしょお〜?

ヘンリエッタも自分の●▼希望は出してねぇ〜?
(134)2006/06/05 22:08:33
牧童 トビー
さくっと反対出てるねっ。
できたらどちらも賛成orどちらも反対の方、どちらならOKってのをお願いしますっ。

>ロッテ姉ちゃん
反対大きかったので理由も後で付けます。
仮決定は出しなおした方がいいのかな?この状況を見てキャロルお姉さんに判断してもらってもいいかなと思ってるっ。
(135)2006/06/05 22:08:59
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルに「う、その…遅くなって、申し訳ありません…」と頭を下げた。
2006/06/05 22:09:16
双子 リック
反対はしたけど覆るのか、別の人になるのかはキャロルさん次第なんで、ムリヤリ色々と発言してみようと思うっ。
ちょっとムリヤリ目なとこがあるので、ヘンな部分は増えると思うよっ。特に占い師ねっ。

僕が今白だと思ってるのは自分自身(当たり前)とケネス。
それ以外だと灰は三人しかいない、シャーロットとラッセルとユージーン。
正直ユージーンは発言数は最低に近いし故に考えも中々読めないんで、本当は吊りに逼迫する前に▼にしたいけど、どーしてもラッセルの発言のちぐはぐ具合が気になるっ。
あとユージーンが狼なら寡黙狼ってこと、作戦かもしれないしリアル事情かもしれないけど負けたら超悔しいなあって思うから本当ラッセルと悩んだんだけどっ。
(136)2006/06/05 22:10:03
学生 ラッセル
>>124 エッタちゃん

なぜ、気になる灰村人の考察で、ロッテさんお一人を選ばれたんでしょうか?
また、「初手からこういう「占われ易くなる行動」を取るのは考えづらい」と言われていますが、どうして「占われ易くなる行動」と考えられたのでしょうか?
詳細をお聞かせください。
(137)2006/06/05 22:10:22
のんだくれ ケネス
>>132
 では聞くが、なぜ村人騙りは今になっても占い師騙りを解除しないんだ?違うだろ。村人騙りが出るならもうそいつのやりたいことは終わってるからCO解除するのが自然だし、大体俺ユジン抜きの一斉COだったからなおさら村人が騙る理由がわからないぜ?
 何も言われず食われたら村人視点でソイツ真の可能性が残るだけだろ。そういうことをやっていいのは結社員だけだ。
(138)2006/06/05 22:11:39
双子 ウェンディ
>>81
人外2人があたしを狼予想している事から
あたしはどちらが狼だとしても
真だということがばれている
ローラーすると人外2人の票は確実に入り
後数人があたしに入れれば
▼希望はあたしが多くなるので
あたしが吊られる確立はかなり高いだろう
また狼吊れた時にあたしが生きていれば
確実にあたしは襲われる
これが占い機能の破壊前提といった理由だ
どこかおかしいか?
(139)2006/06/05 22:13:52
のんだくれ ケネス
希望的には…。すまんユジン。
【●ラッセル▼ユージーン】で行きたい。

リックはもうちょっと様子見してもいいだろ。
(140)2006/06/05 22:14:24
村長の娘 シャーロット
>>138
ケネスさん、おそらくは、狼2騙りではないとなぜ断言できるのか、と聞かれているのではないかと思うのですが…。

まぁ、狼2騙りに狂人潜伏という奇策に奇策が重なる可能性は、かなり低いと思いますので、まず真狂狼であることに間違いはないと思うのですけれど。
(141)2006/06/05 22:14:41
見習い看護婦 ニーナ
たっただいま戻りました!

…ってなんですか、この状態は…!!
(*101)2006/06/05 22:14:42
学生 ラッセル
>>135 トビーさん
占いについては、まぁ積極的には反対しません。
最悪●ラッセルでも構いませんよ。

>>136 リックさん
具体的に挙げていただけないと、反論のしようが無いのですが。
どの辺が「ちぐはぐ」だと感じられたのでしょうか?
(142)2006/06/05 22:14:51
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.今日の占い希望
●ケネスさん
昨日に引き続き。ウェンディさんが占い希望に挙げてきていますが、これは初日の決定の様子を見てのライン切り、もしくは私を襲撃して真相を闇に葬ろうとしている、と考えていますわ。
>>74が非常に気になるラッセルさんにするかとも思ったのですけれど…どちらかと言えば自分の勘を信じてみよう、と思いますわ。
(143)2006/06/05 22:15:42
見習い看護婦 ニーナ
>>116
あわ…だ、だめでした…orz
(*102)2006/06/05 22:15:51
見習い看護婦 ニーナ
>>143
ちょw困りますwwもしかして狂人さん狼読み間違えてるんでしょうかっっ
(*103)2006/06/05 22:16:33
のんだくれ ケネス
>>141
 ああなるほど。そかそか。でもそしたら狼ダブル騙り狂人潜伏ということになるから確率超低くね?もう考えてないんだけどなぁ。
(144)2006/06/05 22:17:50
のんだくれ ケネス
すまん。これで落ちる。

今日はトビーでもいいだろ。
トビーにセットしといた。ニーナは普通に白出しでいいと思ってる。
(*104)2006/06/05 22:18:54
踊り子 キャロルは、牧童 トビー君の●▼も聞きたいわぁ
2006/06/05 22:19:33
村長の娘 シャーロット
>>144
実際のところ、私自身、まずありえないと思っていますわ。
でも、それを100%断言できるのは、灰潜伏中の人狼だけだと思いますのよ。
(145)2006/06/05 22:19:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>137 ラッセルさん
シャーロットさんしか考察していないのは…
本来でしたら全員分の考察を…と思ったのですけれど、思いの外時間が足りそうも無いために断念した結果ですわ。

また、「占われ易くなる」というのは、COをするに際しての音頭取りがそのまままとめ役に、という流れがあり得るからですわ。
それまで先頭を切って纏めていた方には、そういう印象が拭えないものですから。
(146)2006/06/05 22:19:59
見習い看護婦 ニーナ
も、戻りましたっ
【仮決定▼リックさんに賛成します。】

●は…迷うところです…
ですが、どちらかと言われればラッセルさん>シャロさんです。
(147)2006/06/05 22:20:25
見習い看護婦 ニーナ
わ、わかりましたっ!
(*105)2006/06/05 22:21:25
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナさん、お帰りなさい、と微笑んだ。(でもちょっとぎこちない?)
2006/06/05 22:22:56
双子 リック
トビーが確定白だったので判断材料が発言しかない占い師三人だけど、現状は
エッタ真、ウェンディ狂、ニーナ狼かなっと思ってるっ。
正直勘!

…ごめん。本当にコレはどーしょーもなかったっorz

>>142ラッセル
僕がちぐはぐだと思ってるのは、ラッセルの性格が基本的に分析の上の慎重派だと思ってるのに、昨日言った通りCOに関してはかなり日和見的なとこがあったように思えたその違和感だよっ。「対処方法は色々ある」と言ってるけど、色々の中にも自分が対処しやすいというか考えやすいかたちっていうのはあるでしょ?そーゆーのに持っていこうとしての主張をちゃんとしてなかったことに、ラッセルの性格と思われるものから違和感を感じたんだっ。
(148)2006/06/05 22:23:02
双子 リック
ウェンディは真だとしたらRPで損してる気がする件。
2006/06/05 22:24:36
牧童 トビー
>キャロル姉ちゃん
●ロッテ姉ちゃんかケネスおいちゃん ▼リック でしたっ。

ぶっちゃけ自分の希望加重してたのは否めないっ。
理由はちょいとお待ちをっ。
(149)2006/06/05 22:26:28
墓守 ユージーン
吊りの選択肢は、どちらかと言うと>>121ラッセルさんの案に賛成です。
それを踏まえた上だと

【●ケネスさん▼ラッセルさん】

になるんですけど・・・
客観的に見たら、ホントに僕を吊った方が良さそうな・・・
まともな発言が全く無いですしね・・・
もし今日を生き延びられたら、なんとか挽回したい所です・・・
(150)2006/06/05 22:27:32
学生 ラッセル
>>146 エッタちゃん
了解しました。ありがとうございます。

>>148 リックさん
ぶっちゃけCO方法なんて、どれでも一長一短あって、いちいち主張するの面倒くさいんですよ。村の人の好みで選んでくれて、全然問題ないです。自分が対処しやすいというか考えやすい形も、どれでも一緒ですね。
むしろ、そのやり取りで発言数取られる方が、余程嫌です。
(151)2006/06/05 22:27:55
のんだくれ ケネス
>>145
 …了解。もう少し発言に気をつけるよ。
(152)2006/06/05 22:29:07
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/05 22:29:38
双子 リック
今ケネスとシャーロットが話してるけど、潜伏狂人っていうのは多分狼にそれをある程度わからせないと意味がないような気がするんだよねっ。じゃないと狼2騙りなんて超バクチ、狂人が潜伏すると分かってるワケでもないのに出来ないでしょっ。騙りをそれぞれ占いと霊能に分けるならまだしも占いに2だよっ。そこに更に狂人が占いで出てきたら狼には詰みだよねっ。

それに一斉で村人他が騙っても効果はそんなに高くないよっ。
基本的には順次でやって効果の高い作戦だと僕は思うなっ。目的は、「役職の人数から推察される騙りの人数を誤魔化すことで人外に役職騙りを躊躇させ占霊のどちらか確定を狙う」だと思うんだよなっ。

なので僕も内訳は真狂狼で確定だと思ってるっ。コレを白っぽくて黒っぽい発言すんなって言ってるウェンディが真だとはあんまり思えないねっ。
(153)2006/06/05 22:29:45
のんだくれ ケネス
>>151
 狼くさいなぁ。
2006/06/05 22:29:56
双子 ウェンディ
この土壇場でもニーナは▼リック希望か
ならばリックは白の可能性高いのだろうな
あたしのリック▼は取り下げる
占いラッセルとシャーロットなら>>46の可能性があるので
【仮決定●シャーロット▼ケネスに賛成だ】
(154)2006/06/05 22:30:12
のんだくれ ケネス
マジで時間ナイ。落ちるわ。スマソ。
(*106)2006/06/05 22:30:57
双子 リック
>>151ラッセル
そっか…なるほど。答えありがとう。
それじゃ僕の希望は▼ユージーンに変更するよっ。
ラッセルは▼やめて●にしたいかなっ。でも今日●シャーロットはやめないから▼だけ変更っ。

でももう決定出る時間だなーっ…
(155)2006/06/05 22:31:39
双子 ウェンディは、なんだか流れに追いついてなさそうだな・・・
2006/06/05 22:32:13
双子 リック
ウェンディは長考派なのかな?
2006/06/05 22:33:41
村長の娘 シャーロット
>>152
まぁ、何に対して気をつけるのかというと、人狼側はその手の揚げ足取りをしてくることが多いので、それに対して気をつけましょう、ということだとは思いますけれど。

正直、それで疑うというような発言かといえば、そんな事でもないですしね。
(156)2006/06/05 22:33:51
のんだくれ ケネス
本決定見れそうにない…。これで落ちる。
(157)2006/06/05 22:33:53
見習い看護婦 ニーナ
>>116
確かに確率は高くありません。ですが、少なからずある限り、潰しておいて損はないと思うのは私だけでしょうか。欠け一斉と、欠け二段と比べた場合、後者の方が良いという理由が今一わからないのです…

勿論、CO方法は人それぞれの好みです。それを判断材料に使うのも可笑しいかも知れませんが、>>1:42のアンケートと温度差を感じたのは事実です。

私は躍起になってるつもりはないですよっ。
実際ラッセルさんは考察が少なく判断が付きづらい、というのが大きかったので今日になってイメージは変わってます。

ラッセルさんが躍起になってる、と捉えられたなら、私には何も言えません。
(158)2006/06/05 22:34:04
踊り子 キャロル
【本決定:●リック▼ラッセル】

●リックは多数決。

▼ラッセルは普通に投票数だけ見るとユージーンの方が多いんだけれど、ユージーンへの二票って占い候補からなのよねぇ(…しかも希望が出たのが遅い)

スケープゴートにしか見えないので今日の▼からは外すわぁ

となると、一番多いのが▼ラッセル。

また、私自身も、どうしても自分吊り占いを言い出すのがナチュラルな村人に見えないのよぉ
狼の白アピールに見えるのよぉ…

この辺は昨日やんわりと注意したんだけれど、今日も二回あったので、村人より狼の可能性が大きいと判断して▼ラッセルにさせてもらったわぁ

村人だったらごめんねぇ
(159)2006/06/05 22:34:09
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスさん、お疲れ様です。(ぺこ)
2006/06/05 22:34:25
のんだくれ ケネス
しっかし、真今日狼確定的なのにあの発言して突っ込まれるとは思ってなかった。
(*107)2006/06/05 22:34:41
お嬢様 ヘンリエッタ
一つ思いついたのですけれど。
守護者が確実に生存している状況でのみ、守護者の吊り回避COを認める、というのは如何かしら?
対抗があれば粛々と全ローラーをすればいいわけですから。一手足りないとは言え、相互占いを絡めれば相当絞り込めますわ。
逆に対抗が無くても、吊りを灰を狭める事に振り向けられる上、狼としても守護者を放置するのは相当なプレッシャーでしょうし、確実に占い師を1日だけ延命できますわ。
守護者を狼に知られたくない、という方もいらっしゃるでしょうし、無理に…とは申しませんけれど。
(160)2006/06/05 22:34:44
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットにへにゃっと笑ってみせた。
2006/06/05 22:36:07
踊り子 キャロル
最終希望

ウェンディ●ケネス   ▼リック(●リック▼ニーナ)>>50
ユージーン●ラッセル>>53▼ラッセル>>150
ラッセル ●ユージーン ▼シャーロット>>74
リック  ●シャロ>>80 ▼ユージーン>>155(▼ラッセル>>80)
ケネス  ●ラッセル>>82▼ユージーン>>140
シャロ  ●リック   ▼ラッセル>>90
ニナ   ●リック>>96 ▼ユージーン>>108
エッタ  ●ケネス>>143 ▼ユージーン>>133

キャロル ●ユージーンorリック▼ラッセルorシャーロット>>100
トビー  ●シャロorケネス▼リック
(161)2006/06/05 22:36:11
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/06/05 22:36:24
学生 ラッセル
トビーさんの意図通りかは解りませんが、かなり占い師と灰のラインが見えてきましたね。

ちなみに、ロッテさん・ウェンディさんのお2人だけが、仮決定に反対されていないのが、面白い符合だと思ってます。

現状での占い師さんの印象は、こんな感じですね。
ウェン:真>狼>>狂
ニーナ:狂>真>>狼
エッタ:狼>狂>真
(162)2006/06/05 22:37:02
見習い看護婦 ニーナ
>>*107
そこは私も少し以外でした…
あ、リアル大事に、ですよっ
(*108)2006/06/05 22:37:06
村長の娘 シャーロット
>>159
あら、最終的にはそうなったのですわね。
【決定了解】いたしますわ。
私にとっては、異論ない決定ですし。
(163)2006/06/05 22:37:57
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解いたしましたわ】
…本来であれば●リックさんはウェンディさんが吊り希望まで出してらっしゃるので、あまり賛同しかねるのですけれど…
(164)2006/06/05 22:38:03
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナの笑みに、ちょっとだけ頬を染めた。
2006/06/05 22:38:26
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに「お疲れ様、ですわ」と一礼した。
2006/06/05 22:38:30
双子 リック
うう。決定あんまり賛成したくないな…
でも一度僕自身も▼ラッセルって言っちゃってたし…

【決定消極的賛成】

後は僕でパンダが出ることは確実だろうから、そうなると村側で情報が一番多いのは僕になるね…明日は頑張らなきゃっ
(165)2006/06/05 22:38:41
牧童 トビー
灰印象ちっくに理由だけ。
リック…
ラッセルにロックオンしている初日の占い希望、>>125でも言ってる通り自身の占い師候補の考察は省き気味。
占い師とラインを作りに行きたくない狼か?という疑い。

「トビーとケネスに票が集まってるのはびっくり」「●シャーロットが僕一人なら通る見込みは少ないだろう」
結構票の動きに敏感。まとめに寄り気味かなって思った。
これら二つともリックくらいの考察能力があればあからさまに目立たせずそつなくこなすだろうってことで白くも見えるけど、黒くも見える。
時間的な部分は全くの考慮外。

ケネスおいちゃん…
昨夜の変貌っぷりが怪しかったのはおいといて。
矯正村人的な視点がちらほら。
>>59「俺村人視点では」>>107「偽かもしれない人と同意見なのも変だが」
吊りをなかなか決められない辺り、すごく丁寧な村人さんなのかもしれないけど、発言に含みが見られる。
あとはロッテ姉ちゃんとの比較でした。
(166)2006/06/05 22:39:05
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
リックとケネスおいちゃんは自然な発言が白いとピュアホワイトっぷりが評判だったので嫉妬…いえ、反応が見たかったというのがあるよっ。
どちらかというと占い師候補の意見が聞きたかったけど、出した後ニナ姉ちゃん離籍したのを見てしまったと思ったのはシークレットブーツ。

そんなわけで、【本決定了解だよっ】
正直なところ反対の出具合から、村を混乱させた割合の方が大きかったと思ってますっ。
(167)2006/06/05 22:40:34
村長の娘 シャーロット
>>162
まぁ、どうとられるのもかまいませんが……
私にとっては、吊り占いが逆になっただけの仮決定にできたわけでしたから、反対する理由などなかったですわよ?
(168)2006/06/05 22:40:45
双子 リック
超印象だがシャーロットが狼くせぇぇぇぇ!!!!
2006/06/05 22:41:53
学生 ラッセル
【本決定、条件付で了解です】
まぁ、そういう心理的な理由で▼僕なら、今更覆らないでしょう。

ただし【●シャーロットさん】でお願いします。
無駄に吊られるんだから、これぐらいの希望聞いてくださいよ。

>また、私自身も、どうしても自分吊り占いを言い出すのがナチュラルな村人に見えないのよぉ

はっきり言えば【僕が守護者じゃないので、白っぽくて、且つ守護者の可能性のある人を●/▼にしたくない】という部分に比重を重く置いての発言です。
(169)2006/06/05 22:42:14
牧童 トビー
>>169
ごっごめんなさいっ
守護者もう占われてますっ
2006/06/05 22:43:04
双子 リック
うおーラッセル超漢前…
惚れそうw
2006/06/05 22:43:27
村長の娘 シャーロットは、>>167を見てニナさん離籍話(>>113)を思い出した(何
2006/06/05 22:43:33
学生 ラッセル
>>160 エッタちゃん

>放置するのは相当なプレッシャーでしょうし、確実に占い師を1日だけ延命できますわ。

ダウトです。
なぜ「確実に占い師を1日だけ延命」出来るんでしょう?
(170)2006/06/05 22:44:37
双子 リック
ん?

ちょっと待って、>>169それって僕守護者の可能性あるよなーと思ってるってこと???

(@@;;;;;

テラヤバス

そんなの匂わせたつもり一切ないんですけどっ!?
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
2006/06/05 22:44:40
双子 ウェンディ
>>159
ラッセルは白だと思うのだがな・・・
もう時間も余りないし
【本決定了解だ】
(171)2006/06/05 22:44:44
見習い看護婦 ニーナ
>>159
【本決定●了解▼消極的了解】
基本的には多弁占い、寡黙吊りなのでラッセルさんを吊ってしまうのは少し勿体無い気がしてしまいます。もう少し様子見してみたいのもありますし…
(172)2006/06/05 22:45:59
村長の娘 シャーロット
>>170
対抗のでない確定守護者を、狼が優先的に狙うと考えて、ではありませんの?

まぁ、その守護者との読み合いに確実に勝つ自信があるならば、守護者は狙わないでしょうが…。
(173)2006/06/05 22:46:25
見習い看護婦 ニーナは、り…離籍…いえ、その、あの、私は決してそういうつもりではっ
2006/06/05 22:47:28
学生 ラッセル
また、現在の個人的なグレースケールは、、、

黒>ロッテ>>ケネス>リック>ジーン>白

ですね。
(174)2006/06/05 22:47:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>170
狼が守護者を襲撃せずに占い師襲撃という手もあるでしょうけれど、そうなると占いローラーからの灰吊りの展開ですわよね?
それを考えると、後に繋がり易い守護者襲撃を選択するのは自明の理とではないかしら。
(175)2006/06/05 22:47:52
墓守 ユージーン
【本決定了解です】
ラッセルさんの希望の●シャーロットさんでもOKです。
(176)2006/06/05 22:48:06
踊り子 キャロル
>>169
心理的って訳でもないけどねぇ
票が集まってたのも事実だしぃ

票通り一位のユージーン吊るのと、二位のラッセルを考察して、ユージーン吊るよりはラッセル吊った方が狼の可能性が高いと判断した上、もし村人でも多くの村人の推理へ影響が出ると考えたわけだしねぇ

ユージーン吊り希望は寡黙吊りみたいな消極的理由ばっかりだったから…
(177)2006/06/05 22:48:45
双子 リック
あーびっくりした…
ラッセルが守護COしたのかと思ったっwww

ラッセル、心臓に悪いことしないでよっ!w
おかげで追求文書いて投下するとこだったじゃないか!

----
で、●だけど、僕も出来ればシャーロットにしてもらいたいなーとか思ったりするっ。
(178)2006/06/05 22:50:35
双子 リック
ちょっと守護ブラフ。
もしコレで僕襲撃なら面白いなと思ってみたりする。

そして明日守護が吊られていなければ、占い師保護は頑張ってくれ!
2006/06/05 22:51:00
双子 ウェンディ
うわ〜時間が無い上に占い先が揺れてるから
ネタが作れない(汗
時間よ止まれ!
2006/06/05 22:52:24
学生 ラッセル
>>173 ロッテさん
>>175 エッタちゃん
それじゃあ「確実に」の説明にはなりませんし、ちっとも自明の理じゃないですよ。
確定霊能者に護衛が付く可能性の方が高いですし、確定霊能者なんか、別に無理に襲撃しない道だって十二分にあるんですから。

あなた方、単純に守護者を表に出したいだけでしょう?
(179)2006/06/05 22:53:51
墓守 ユージーン
すみませんが、もう時間も残って無いのでこれで失礼します・・・
それでは・・・
(180)2006/06/05 22:53:59
村長の娘 シャーロット
なんだかモテモテですわね、私。(苦笑)

最終的にはまとめ役の決定を尊重いたしますが、一応、私を占っても、真占い師からは白しか出ませんと言っておきますわね。

…まぁ、私を疑う無駄な時間がなくなると考えれば、それ自体無駄だとは言いませんけれど……
(181)2006/06/05 22:54:21
墓守 ユージーン
ああ、なんだかラッセルさんに迷惑かかってた気がする・・・
本当、申し訳無いです・・・
こういう結果になった以上、もっと頑張って行かないとなぁ・・・
2006/06/05 22:54:46
見習い看護婦 ニーナ
>>179
あうあう…しゃ、シャロさんは狼でないのです!せ、せめないでください!
…と表で言う勇気はありません…
(*109)2006/06/05 22:55:26
双子 ウェンディは、占い先は結局リックでいいのか?速く決めてくれ
2006/06/05 22:55:41
牧童 トビー
仮決定、占いの方の理由。
ラッセル兄ちゃんは単純多数決。昨日の決定前の反応は白っぽかったけど、素な反応=白っぽいのロジックが自身も白くさせている辺りちょっと素直に信用できない17歳。
この辺はキャロルお姉さんに同じく。
今日割りと希望集中気味なのは白いけど、ロンリーウルフでもありえるかな?今のところ前者。

ロッテ姉ちゃんは来た時間的にあまり考察できてないけど、今日はわりと昨日のまとめ気味な位置から少し離れて考察してる感がありました。
ニーナ姉ちゃん寄り気味な意見にあんまり反響でなかったのもバックの居ない印象です。白く見てます。

ジーン兄ちゃんも単独思考かなあ・・・情報出なさすぎるようなら寡黙として考えたいんだけど、初日ほとんど触れられてなかったんだよねっ。でも今日もあまりタッチがないのは要注意の予感っ
(182)2006/06/05 22:56:28
学生 ラッセル
>>181 ロッテさん
なら占われてください。
貴方、飛びぬけて黒いですから。
(183)2006/06/05 22:56:29
踊り子 キャロルは、あ、【決定は変更しませんよぉ】
2006/06/05 22:56:49
学生 ラッセル
と、テキトーに煽ってみる。
2006/06/05 22:56:52
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルらじゃです!
2006/06/05 22:57:27
牧童 トビー
決定はリックじゃないの?
(184)2006/06/05 22:57:37
双子 ウェンディは、踊り子 キャロル分かったありがとう
2006/06/05 22:58:02
見習い看護婦 ニーナ
Kさん、もしGJが出たらごめんなさい。
(*110)2006/06/05 22:58:16
学生 ラッセル
占いも決定変更なし…と。
ま、良いでしょ。そこそこ黒印象塗れたし。
2006/06/05 22:58:29
牧童 トビー
ウェン真っぽいですが狼との声もちらほら。
ウェン襲われたらエッタ狂ニーナ狼決め打ってもいいのではっ
2006/06/05 22:58:39
踊り子 キャロルは、決定は>>159の通り【●リック▼ラッセル】で変更無し
2006/06/05 22:58:51
村長の娘 シャーロット
>>179
「守護者が襲撃される」=「その日は占い師は襲撃されない」
…は自明だとは思いますが。

もちろん、「守護者を襲わない」=「これから先、生存がわかっている守護者との襲撃・護衛の読み合いを続ける」という選択肢は否定いたしませんわ。

ただその場合、狼にとっては、確定白を1人増やす=灰を1人減らすだけになるので、狼にとってはむしろ隠れ場所が減って辛いと思いますけれど。
(185)2006/06/05 22:59:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
13
18
20
21
24
17
13
11
26