人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1515)白夜の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、の10名。
学生 ラッセル
はぁ…終るまで、開放してもらえないんですか?
僕、こんな事してる場合じゃないんですけど…。

わかりました!
わかりましたから、睨まないで下さいよアーヴァインさん!!
(0)2006/06/03 06:52:19
学生 ラッセル
とりあえず、今日だけは学校に行かせて下さいよ…。
教授にも目を付けられてるし、本当にやばいんですから。

はい…ええ…分りました。
夜までには戻ります。
(1)2006/06/03 06:54:53
学生 ラッセルは、とぼとぼと*学校に向かった*
2006/06/03 06:55:08
学生 ラッセル
あなたは村人です。
特殊な能力はもっていません
村人の数が人狼以下になるまでに人狼と妖魔が全滅すれば勝利です。
ただし、人狼を全滅させた時点で妖魔が生き残っていると敗北になります。
2006/06/03 06:57:30
学生 ラッセル
じゃ、行ってきます。
2006/06/03 06:57:49
墓守 ユージーン
行ってらっしゃい、ラッセル君・・・
・・・「道中、くれぐれも人狼にはお気を付け下さい」
って感じですかね・・・
ハハッ・・・ おとぎ話の世界みたいですね・・・
(2)2006/06/03 09:04:07
墓守 ユージーンは、一人でクスクス笑っている
2006/06/03 09:04:47
墓守 ユージーン
さて、どうしたもんですか・・・
本当にお話だったら、
銀の銃弾でも撃ち込んでしまえば良いんですけど・・・
アーヴァインさんの話を信じるなら、
人狼を捕まえる為の人材は一応揃ってる様ですね。
皆さんは・・・この話、どう思われますか?
(3)2006/06/03 09:10:05
のんだくれ ケネス
人狼引いちまったか…。

しかたない。
(*0)2006/06/03 09:34:00
のんだくれ ケネス
相方へ。

 俺は人狼実は初めてです。本当にありがとうございました。
(*1)2006/06/03 09:37:33
のんだくれ ケネス
さて、かるく自己紹介。

俺のコードネームは「K」でよろしく頼む。
村人の戦績は10戦9勝1敗(といっても俺ほとんどなにもしてない)

さっきも書いたが狼は初めてだ。狼の癖に不定期になるっぽい。許してくれ。
(*2)2006/06/03 09:41:06
のんだくれ ケネス
騙るのであればどちらがでるのかということを今のうちに決めたい。俺は前世で騙り属性がないという事が露見してるわけだが…。
(*3)2006/06/03 09:44:03
のんだくれ ケネス
というか、そもそも慎重さがタリンのだよな、俺は。

誤爆がこわーいw
(*4)2006/06/03 09:45:52
のんだくれ ケネス
赤ログがたのしい件について。
(*5)2006/06/03 09:47:22
のんだくれ ケネス
ではいったん堆積する、じゃない退席する。
(*6)2006/06/03 09:47:50
見習い看護婦 ニーナ
お、おはようございます。ケケケネスさんとペア…
はぅ…緊張します…。

じ、実は、あたしも狼は初めてなんです…。
村側は他所を含めて13戦目です。
二人で若葉マークコンビ、ですね。
[...はへらっと笑った]

足引っ張らないように頑張りますねっ!

CN了解ですっ!宜しくお願いしますね、Kさん。
私の方は「アリス」でお願いします。
(*7)2006/06/03 10:04:15
見習い看護婦 ニーナ
騙りについてはどちらでも構いませんよっ。
2潜伏でもいいですが、狂人が占いに出なかった場合が心配ですね。

もし騙るのであれば私が出る方がいいですかねっ
スキルはあまりないですが、特に潜伏、騙りの希望はないのでKさんに合わせますねっ
(*8)2006/06/03 10:05:54
見習い看護婦 ニーナ
>>*4
ご、誤爆私も怖いです…

あっもし私が表で変なこと言ってたら撤回しちゃってくださいね。保留長くしておきます。

>>*5
赤ログ、私も憧れてたんです。
勝敗はともかく楽しい狼ライフを過ごしましょうねっ
(*9)2006/06/03 10:10:33
のんだくれ ケネス
おいっす。

ニーナとペアか。よろしくな。
(*10)2006/06/03 10:12:09
のんだくれ ケネス
 では、狼側の能力者CO案についての見解を。

狂人に占いに出てもらい、速攻で占い機能を破壊できる様にしたい。ではどうするのかと考えていた。
(*11)2006/06/03 10:14:23
のんだくれ ケネス
 一斉にすると、狼側が占いを騙るだろうと思いこんでいる狂人が霊能に出るかもしれないので、俺としては愚策だと思うのだが…。

 普通の順次フルオープンであれば、村人or守護者騙りの可能性を視野に入れてCOしなくてはならないのは超メンドイ。
(*12)2006/06/03 10:17:12
のんだくれ ケネス
そこで、だ。

占いのみ先にCOさせるという案が通るのが占い狂人騙りをだすのに一番いいわけだとか思ったりしているんだが…。

この提案をすると、物凄く疑われそうだorz
(*13)2006/06/03 10:19:42
のんだくれ ケネス
というか、普通に占い3CO霊能確定の展開は狼不利だから避けたいんだがね…。
(*14)2006/06/03 10:22:11
のんだくれ ケネス
この辺についてアリスはどう考える?
(*15)2006/06/03 10:23:02
のんだくれ ケネス
入れ違いになったかな…。今度来るのは夜になる。
(*16)2006/06/03 10:26:37
見習い看護婦 ニーナ
ただ占い2COだとGJ狙ってくる守護者もいるので、占い機能の崩壊を目的とするなら3COでどちらか襲撃でも悪くないと思いますよっ

私はほぼ確実にローラーで吊られるのでKさんに負担がかかることになってしまいますが…
(*17)2006/06/03 10:27:35
のんだくれ ケネス
ああ、妖魔をやりたいw
(*18)2006/06/03 10:27:40
のんだくれ ケネス
>>17
 むーん…。そうか…。
(*19)2006/06/03 10:28:38
村長の娘 シャーロット
……ち。
狂人希望はじかれやがりましたね。
私の希望をはじいたのはどなたなのでしょうか。
2006/06/03 10:29:11
のんだくれ ケネス
アリスはどんな展開がいいのかな?
(*20)2006/06/03 10:30:44
見習い看護婦 ニーナ
あわわ、ごめんなさいちょっと考え込んでました…

>>*13
は占いのみ先に一斉、ということでしょうか?そうなるとあまり普通の一斉と変わらないように思います…。(占いのみ順次だと狼側に有利だと思うので受け入れられるのは難しそうですし)
(*21)2006/06/03 10:31:15
のんだくれ ケネス
ちなみに、霊能者騙りなら俺に任せて欲しい。

なにせ3回もやってるからな。
(*22)2006/06/03 10:32:19
村長の娘 シャーロット
いつの間にかアーヴァイン様も戻っていらしたのですね?
そして、私も含めたこの10人の中に2匹の人狼が紛れ込んでいる、ということですか。

私も容疑者の一人というのが口惜しいですが、それでもこの場に村長代理たる私がいるのは運命と思いましょう。村のために、人狼は狩らなければいけません。
皆さん、ご協力お願いいたします。
(4)2006/06/03 10:32:41
見習い看護婦 ニーナ
自分を妖魔だと思って占い吊り回避してくださいw

どういう展開がいいか、ですか…。
うーん…
(*23)2006/06/03 10:32:48
のんだくれ ケネス
>>21
 そうなんだよ。黒すぎていえないorz

霊能先出しはもーっと黒いし。普通に順次とかでいいのかなぁ…。
(*24)2006/06/03 10:34:10
村長の娘 シャーロット
とりあえずは、村長代理の役割として、初日の議題を提示しておきますわ。
皆様、よろしければお答えくださいませ。

■1.占い師COの時期
■2.霊能者COの時期
■3.まとめ役について
■4.本日の占い先
■5.ウェンディさんとリックさんが私と同い年であることについて

…いえ、5番については冗談ですけれど。
(5)2006/06/03 10:36:29
見習い看護婦 ニーナ
一斉か順次を推すのがいいと思いますよ〜
どちらにもメリットデメリットがありますので
ここら辺は好みの問題として疑われる原因となることはないと思いますっ
(*25)2006/06/03 10:37:00
のんだくれ ケネス
見たとこ、ウェンディとかが鋭そうな感じ。
(*26)2006/06/03 10:37:16
のんだくれ ケネス
んじゃあ、やっぱり順次COがいいかなぁ…。

占いに白属性三つ出る展開もありうるしな。
(*27)2006/06/03 10:38:36
見習い看護婦 ニーナ
Kさんは霊COしたいですかー?

村人ニーナとしては霊ローラーを推奨すると思うんですよねー…
(*28)2006/06/03 10:38:41
のんだくれ ケネス
もし霊能者にでるなら俺って感じでいってみた。

霊能確定でもいい気がしてきてるけどな。確定能力者って強いから、なるべく出したくない気持ちがあるんだが。

ああ、思考がまとまらん!
(*29)2006/06/03 10:41:50
村長の娘 シャーロット
それと、私の分の回答も記しておきますね。
皆さんの参考になればいいのですけれど…。

■1.■2.
前のウェンディさんの議題の回答を見る限り、皆さんのコアタイムはおおよそ重なっているようですので、私は、占い師・霊能者の両者とも、1日目の定時に一斉でというのを希望しますわ。
この形でしたら、村の裏切り者(=狂人)と人狼の思惑がずれて、どちらかが確定能力者になる可能性も十分ありますから。
■3.確定した占霊がいれば、その方。いなければ、暫定で役職者以外の白判定がでた方にお願いすることになるでしょうね。
■4.これについては、皆さんの回答が出揃うまで保留ですわ。
■5.私もウェンディさんたちも18歳。世の中というのは不思議に満ちていますわ。
(6)2006/06/03 10:42:56
のんだくれ ケネス
ああ、俺人狼だから表でウソつかなきゃならんのか。胃がいたくなってきそうだなwwww
(*30)2006/06/03 10:45:07
見習い看護婦 ニーナ
私は一斉支持しますよっ。

ふむふむっ。
私としては狼の霊COは裏を掻く以外にあまりメリットがないと思うので、
Kさんが霊COしての2占2霊になるよりは、
3占霊確定の方がいいかな、っと思い、ます。

霊確定はそこまで悪いことじゃないと思いますよー。守護者がそちらに張り付く可能性が高いので、占いが食べれる可能性はあがります。2−2だとまず占い師守護だと思いますし…。
(*31)2006/06/03 10:45:32
村長の娘 シャーロット
それでは、私はしばし休ませてもらいますわね。

[...は、議事録に自分の回答を差し入れると、静かに集会場の端に腰掛けて*目を閉じた*]
(7)2006/06/03 10:45:44
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/06/03 10:46:08
見習い看護婦 ニーナ
うう…良心が痛むのは確かにありますね…。
胃が痛くなったら言ってください。
胃薬お出ししますよっw
(*32)2006/06/03 10:46:42
のんだくれ ケネス
そうだな…。こうしようか。

一斉COならニーナが占い騙りに出る。
順次COに決まったなら不在を装って俺が少し待とう。CO状況をみて2人でどちらに出るか考えるか。
こうすれば騙りの幅が出る。
(*33)2006/06/03 10:47:58
見習い看護婦 ニーナ
2−2で狼が霊騙りの場合と、2−1で霊確定2潜伏の場合では狂人の動きとしては同じですよね。

だったら無理に出さずに両潜伏でもいいと思います。前者で狂人が霊CO、占い確定したらやばやばです。
(*34)2006/06/03 10:48:48
見習い看護婦 ニーナ
>>*33
了解ですっ!それでいきましょうかー!
(*35)2006/06/03 10:50:00
のんだくれ ケネス
>>34
 了解。霊能騙りはなしで。
(*36)2006/06/03 10:50:31
のんだくれ ケネス
さて、方針がきまったので俺はいい加減落ちるぜ。

俺の中の人はバレてないよな?
(*37)2006/06/03 10:51:39
見習い看護婦 ニーナ
あっそれと、赤ログ内のアンカーには番号の前に「*」をつけなきゃみたいですっ。
(*38)2006/06/03 10:52:15
のんだくれ ケネス
だああああっ!*忘れたのに気付いたw
(*39)2006/06/03 10:53:06
見習い看護婦 ニーナ
あわわ、引き止めてしまってごめんなさい…。いってらっしゃい、Kさん。

中の人ですか?大丈夫です、全然解らないですよ…。
(*40)2006/06/03 10:53:43
のんだくれ ケネス
いや、知り合いからはもうバレバレみたいなことをいわれてマジ凹みなんだよw

それじゃあ、パスタ作ってくるわ。
(*41)2006/06/03 10:55:45
のんだくれ ケネス
赤ログで喋りすぎたな。
2006/06/03 10:56:37
見習い看護婦 ニーナ
そ、そうなのですか…
もしかしたらお会いした事がないからかもしれません。

パスタですかーいいですねー!私はカルボナーラが好きですっ。いってらっしゃいませっノシ
(*42)2006/06/03 10:58:31
見習い看護婦 ニーナ
ログが赤い…赤いよー!!
2006/06/03 10:59:09
牧童 トビー
あれっ。
狂人弾かれるのは仕方ないけど守護者かよっ!
誰も希望してないなんてびっくりドンキーだねっ!
2006/06/03 11:22:54
踊り子 キャロル
フゥ〜…気がついたら夜が明けているわぁ…

でも低血圧だから午前中は何かだるいのよねぇ

はぁ〜 どこかにベッドでゴロゴロしてるだけでお金が貰える三食昼寝つきの職場ないかしらぁ…
(8)2006/06/03 11:58:00
踊り子 キャロル
フー…議題…めんどいわぁ…

■1.■2.
そうねぇ、明日の23時更新で時間的な余裕もあるし、今夜一斉COがやりたいわねぇ
一斉なら当然占いと霊能両方やらないと意味ないわよぅ
■3.上記と被るけれど、一斉COをやると能力者のどちらかは確定する可能性が高いと思うから、確定能力者にまかせるのがいいと思うわぁ
運悪く確定しなかった場合は、状況的に狂人潜伏の可能性は低くなるから占いで白白になった人に任せればいいと思うのよぅ
■4.当然まだ保留よぅ
理由が「若さへの嫉妬」でよければウェンディなんだけれどねぇ…ふぅ
■5.そんな事より、私、最近、立ち上がる時、無意識に「よっこらしょ」って言っちゃうのよぅ…

…「どっこいしょ」の方がかわいらしいかしらぁ
(9)2006/06/03 12:14:44
踊り子 キャロルは、午後になってもだるいわぁ…とつぶやきながら昼寝
2006/06/03 12:17:24
のんだくれ ケネス
 んー。おそらく展開的に今夜COの流れになるだろうな。

 この分だと一斉になるだろ。俺は一斉COに参加せずに、遅れたフリして初発言を行なおうと思っている。

 ただ単に時間の都合もあるけど。
(*43)2006/06/03 13:15:27
墓守 ユージーン
さて…それじゃあ僕の番かな…

■1.■2.
好みで言うなら、順次COを希望です。但し、一斉CO派の方が多いのならばそちらに従いますね。
■3.上記のお二人同様、確定占霊が居るならその方に。確定が居ない場合は白確定した村人にお願いしたいです。
■4.僕も保留とさせて頂きます。
身の潔白を証明する為、僕を占って欲しい気持ちはありますけどね…
■5.そういえば動物の歳の取り方って、人間とは大きく違うそうですね……
もしかして、双子のお二人って…

……い、いや 冗談ですよ…?
ハハ……
(10)2006/06/03 13:21:08
墓守 ユージーン
そうそう、実はコレが初プレイだったりします。
明らかに未熟者丸出しだし…バレバレかな orz
まぁ、なるべくバレない様に気張って行きますよー
2006/06/03 13:23:26
墓守 ユージーンは、空笑いすると、双子から距離を取って*座り込んだ*
2006/06/03 13:24:49
牧童 トビーは、もそもそと起き出して来た。
2006/06/03 14:10:04
牧童 トビー
おはよっ、アーヴァインのおっちゃんに呼び出されてた人は揃ったみたいだねっ?

…え、狼が出たって?またまたぁ、オイラやリックみたいな純粋な少年ならともかく、いい年こいたおっちゃんが真面目な顔で冗談言っても面白くないよっ。
……ほんとに?ほんとに出るの?
(11)2006/06/03 14:17:15
見習い看護婦 ニーナ
>>*43
時間都合つかなそうですか…
それじゃあしょうがないですねっ
【リアル大事に】ですよっ!

えっと、じゃあ両潜伏でいきますか?
3COになると、ケネスさんが吊られたら
ほぼ詰むんですよね。
一斉に遅れちゃった人はそれだけで占い対象に挙げられたりすることもあるので、少し危険かな、と…。
霊確定した状態でパンダが出たら確実に吊られちゃうと思うんです。
狂人さんにおまかせすることになりますが、狼両潜伏はそんなに珍しくもないので
何とかなるかなーと思っちゃったりしてます。
(*44)2006/06/03 14:23:25
牧童 トビー
と、とりあえずアンケートには答えるよっ。
おっちゃんのドッキリの可能性だってあるけどねっ!
でも乗ってやるのが正しい少年のあり方だよねっ!

■1.2.
みんながほとんど揃うんなら初日の一斉でいいと思うよっ。
一斉ができなかったら順次でも。何人かは一斉にならなくても、その後の出て来る順番なんかでも考えればいいよねっ。
できるだけ狼を探す能力者さんには長生きして欲しいけど、人数が人数だからねっ。さくっと初日で出て情報出して欲しいよっ。

■3.能力者が確定するんならその人にまとめて欲しいよっ。
確定しなかったらその日の占い先は多数決かなっ?初日暫定のまとめ役さんを立てて、翌日人間確定の人が出たらその人に任せるのもそこまで悪くないと思うけどねっ。
(12)2006/06/03 14:33:02
見習い看護婦 ニーナ
あ、もしくは遅れてきて狂人がCOしていないようなら占いCO、というのもアリかもです。

霊が2COになってたら難しいところですが、狂人潜伏なら、信用を得なくても済む狂人騙りで放置を狙うこともできます。
(*45)2006/06/03 14:36:19
牧童 トビーは、身震いした。
2006/06/03 14:38:37
牧童 トビー
■4.
明日の天気を占って欲しいよっ。
あ、占い結果出るの明日だから意味ないか。

え、人を占うの?じゃあ保留だよっ。まだ動きないしね。

■5.
たぶんどっちかが歳をごまかしてる可能性が高いねっ。
ロッテ姉ちゃんが若作りしてるのか、ウェンディがサバ読んでるのか…
おっと、そういや叔父さんが言ってたんだった!
「熱いフライパンと女性の年齢には触っちゃだめだ」って。
(13)2006/06/03 14:38:42
牧童 トビーは、テーブルの上のプリンを発見した。
2006/06/03 14:40:24
牧童 トビー
あれ、今朝はこんなところにプリンがあるっ。
食べてもいいよね?いただきまーす(もぐもぐ)

…うーん、美味いっ!味のフランス革命やー!
いつもこんなものが食べられるなんて凄くお金持ちなんだろうなっ。
(14)2006/06/03 14:53:02
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/06/03 14:56:35
牧童 トビー
ロッテ姉ちゃん議題ありがと、議題はメモ貼りしておいたよっ。
それじゃあ一旦牧場に行って来るねっ!
(15)2006/06/03 14:59:20
牧童 トビーは、口笛を吹きながら*集会場を出て行った*
2006/06/03 14:59:39
見習い看護婦 ニーナ
あぅー…
でもいたのに一斉にズレてるのと後から非COは違いますね…。
えっと、Kさんが遅れてきても私が占COですよね?
非COでしたら、あまり遅らせる意味がないので同時刻にできるに越したことはないのですが…。
リアル都合でしたらしょうがありませんね。
(*46)2006/06/03 15:15:43
見習い看護婦 ニーナ
んーんーでもやっぱ一斉に参加してないと、様子見の可能性があるだけマイナス印象になってしまうと思うんですよね。
私は占COするべきかどうか…
もう少し悩んでみますねっ。
(*47)2006/06/03 15:18:25
双子 リック
ランダム村人です。
ランダム職人ですから…

さて、どういう登場にしようか悩む。
2006/06/03 15:22:22
双子 リックは、ごわごわのカーテンをまとってむっくり起き上がった。
2006/06/03 15:28:32
双子 リック
ふわ…

oO(…?どこだココ?)

あー、そうか…ウェンディがヘンなことしてるから追いかけてきたんだっけ…
…毛布が変わってるし…何で?

…ウェンディはいないみたいだけど他の人もいないみたいだなっ…

[キョロキョロしてるうちに黒板の文字に気づいた]

アンケート?また?
…ここはアンケートをとる集会だったのかなっ…ふーん。
(16)2006/06/03 15:31:39
双子 ウェンディは、双子 リックの気配を感じ取って気球に乗ってやってきた
2006/06/03 15:33:17
双子 ウェンディ
人狼だと?
アーヴァインの奴は何を寝ぼけたことを言っている?
そんな非現実的な事をほざいてる暇があったら
しっかり仕事をしてほしいものだな
しかもお前達は何を信じ込んでいるのだ?
馬鹿の世迷いごとにいちいち付き合ってたら
きりが無いぞ?
(17)2006/06/03 15:33:47
双子 リックは、ムンクの叫びになった。
2006/06/03 15:35:52
双子 リック
■1.■2.
占い師とか霊能者とか…順番決めて出てくるとかどっちだけとか面倒くさいから、初日に二人ともばーっと出ちゃえ。
順次よりは一斉の方が霊能は確定しそうだからそっちがいいけど、都合つかない人が一人でもいるなら順次でいいかなっ。
■3.
確定能力者>確定白
今日はどうせ占い先決める程度のことでしょ。多数決でいいじゃない。明日確定白ならその人に任せばいいさっ。
■4.
まだアンケも答えてない人いるみたいだから保留。
■5.
年相応に見えないのが悩みなんだから、いらんこと言わないっ!!!ぷんぷん。
(18)2006/06/03 15:35:53
双子 リック
アクション先行!!!!!!

僕ダサス!!!!!orz

そして実は一斉は嫌いで順次がいいのだが、ウソついてみた。
2006/06/03 15:36:37
双子 ウェンディは、不敵な笑みを浮かべている
2006/06/03 15:37:33
双子 ウェンディ
ふむ、すでにアンケートはあるのか
ロッテご苦労様だ

■1.2
あたしは占い師は今日中霊能者は2日目遺言COの順次希望だ
狼と狂人の連携を防ぐために一斉希望というのも分かるが
順次でも出てきた順番等が情報になる
それに一斉は人数がそろわなければ効果が薄くなるしな
また、一斉の場合霊能者が確定する可能性は高いが
占い師は確定しにくい
その結果守備は占い師に付き難く占い機能が破壊されやすい
よって今日占順次CO霊能2日目遺言CO希望だ
■3
まとめは独断をしない限りはっきり言って
誰がやろうと関係ない
特にあたしの方法だと確定能力者は出にくいので
立候補または推薦でいいだろう
確定白が出ればそいつがやればいい
(19)2006/06/03 15:38:52
双子 リック
[...は声にならない叫びをあげた]

…ぁぅぁぅぁ。

oO(ば、バレたよかーちゃんっ…足止めしてくれるって言ったじゃないか!!!)

や、やぁウェンディ。偶然だなっ。
あああああああんけーとが出てるんだな!ちゃんと答えろよ!!!!
(20)2006/06/03 15:38:56
双子 ウェンディ
■4
まだ保留としか言い様がないな
明日もあるのでじっくり考えさせてもらう
■5
人間というのは人によって成長のスピードは違う
あたしだって好きでこんな体型になったわけじゃない
少しばかり成長スピードが速いからって
いい気になるんじゃない
(21)2006/06/03 15:39:58
双子 ウェンディ
>>20
はっはっは何を言っている?
あたしはすでに答えている途中だったのだぞ?
さて、ここに貴様がいる理由を
しっかり説明させてもらうか
場合によっては生かしておけなんな

[...は気球から対リック装備(釘バット)を取り出した]
(2006/06/03 15:42:19、双子 ウェンディにより削除)
双子 ウェンディ
>>20
はっはっは何を言っている?
あたしはすでに答えている途中だったのだぞ?
さて、ここに貴様がいる理由を
しっかり説明してもらうか
場合によっては生かしておけなんな

[...は気球から対リック装備(釘バット)を取り出した]
(22)2006/06/03 15:42:36
双子 ウェンディ
■1.2補足
もちろんこの場合霊能者の回避COありだ
回避COが有った場合速やかに対抗者は出てほしい
(23)2006/06/03 15:44:06
双子 リック
えーとえーと、そうだ!

ももし今日の22:30に全員が集まれれば、その時間に一斉開始ってのはどうかなっ!?

一人でもダメな人間がいた場合、一斉は僕はやりたくないから、ダメな人から封切で順次やってくれてもかまわないけどさっ!!!

ということを言おうとしたんだっ。うん。
(24)2006/06/03 15:44:43
双子 リック
>>22
あぅ…(がくぶる)

べべべつに僕がどこにいようと関係ないじゃまいかーっ
トビーだってユージーンだって来てるんだから、僕だって来たっていいだろっ!?

[...の声は震えまくりで情けない]
(25)2006/06/03 15:47:15
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/06/03 15:47:40
双子 リックは、脱兎のごとく集会場から逃げた!!
2006/06/03 15:50:31
双子 ウェンディ
ほう、そうかい
ユージーンは墓守りという仕事に就き
トビーは毎日羊の世話等をしている
よって出歩く資格があるだろう
だが貴様は普段なにをやっているのだ?

[...は自分のことを棚にあげてリックに1歩詰め寄った]
(26)2006/06/03 15:50:56
双子 ウェンディは、双子 リックに逃げられて軽く舌打ちした
2006/06/03 15:51:16
見習い看護婦 ニーナ
ん…おはようございます…。
何だか体がポカポカします…
[毛布に気付き]
あ、…一体どなたが掛けてくれたのでしょう。
とても優しい方、ですね。
お礼が言えるといいのですけど…。
[...は毛布を綺麗に畳んでいる。]
(27)2006/06/03 15:51:39
見習い看護婦 ニーナ
[...はカバンのベルトの部分に両手を添えてすくっと立ち上がった]

これにも記入すればいいんですね!

■1■2.
初日の一斉を希望しますっ。
狼サイドの連携を崩すには一番有効だと
思うのです。
ざっと見た感じコアタイムも重なってますしっ
ただしやる前にはしっかりと点呼を。

■3.
確定能力者>確定白>多数決
ですね!
立候補はあまり好きではありません。
まとめ役という辛い仕事をやりたくない人に
押し付けてしまうのも気が引けるのですが、
立候補の場合、その方の扱いに困ってしまいます。
白と決め打つ訳にもいきませんし、
まとめ役に占いを使うのも勿体無い気がします。
(28)2006/06/03 15:52:52
見習い看護婦 ニーナ
■4.
保留とさせていただきますねっ

■5.
ふふ、実は私も18になったばかりなんです。
この村は18歳の人が集まる何かがあるのかもしれません。
ウェンさん、リックさん、シャロさん、
同い年同士、仲良くしてくださいねっ(へらり)

>>24
私は【22:30の一斉に参加できます】

ですが
>ダメな人から封切で順次やってくれてもかまわない

これはちょっと、どうかと思います…。
私は参加できないのが一人ぐらいでしたら、
それほど一斉の効果は落ちないと思っています。
なので勝手に順次が始まってしまっては困るのです。
(29)2006/06/03 15:56:01
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/03 15:57:37
双子 ウェンディ
くっ、運のいいやつだ
パトランプがいたら逃がしはしなかったのだがな

[...はニーナに気がついた]

やあ、ニナ気がついたか
呼びにくいのであたしはニーナと呼ばせてもらうよ
そっちの方が呼びやすいからな

[...はそう言いつつこっそりと対リック装備(釘バット)を捨てた]
(30)2006/06/03 15:57:42
見習い看護婦 ニーナ
>>30
あ、こ、こんにちは。
この紙によるとあなたはウェンさん、ですよね。
[ウェンディの言葉を聞いて微笑んで]
はい、宜しくお願いしますねっ

あ、あの…この毛布の持ち主をご存じないでしょうか?親切にして頂いた様なのでお礼が言いたくて…
(31)2006/06/03 16:01:21
双子 ウェンディ
>>31
ああ、それはあたしの知り合いの物だ
名前はたしか・・・ごく潰しのリックとかいったかな?
あたしが届けておいてあげようか?

[...は自分が毛布を書けたことは意地でも言わないつもりだ]
(32)2006/06/03 16:03:56
双子 ウェンディは、双子 リックがいない事をいいことに好きな事を言っている
2006/06/03 16:04:24
見習い看護婦 ニーナ
>>32
リックさん、ですか…。あっはい、ではお願いできますか?
その毛布を掛けてくれた方に、本当にありがとう、とお伝えください。
[...は幸せそうに微笑んで毛布をウェンディに渡した]
(33)2006/06/03 16:08:28
双子 ウェンディ
>>33
[...はニナから毛布を受け取った]

分かったちゃんと伝えておくよ
リックはよくどもるしきょどるし情けないんだが
根は良い奴だから会ったら声をかけて上げてほしい

では、あたしはそろそろ家に帰るとする
また夜に戻ってくるのでその時に会おうではないか

[...はそう言うと気球に乗り込んだ]
(34)2006/06/03 16:13:22
双子 ウェンディは、気球に点火!ゆっくりと空に舞い上がった
2006/06/03 16:14:56
双子 ウェンディは、しかし途中で気球に引火しそのまま落下して*姿をくらました*
2006/06/03 16:16:34
見習い看護婦 ニーナ
>>13
は、はい!私もリックさんとお話するの、楽しみです。私も一旦テントの方に戻ります。また夜に、ですね。

[ニコニコと気球に乗っていくウェンディに手を振っり、方向転換してテントに*向かった*]

……何だか遠くの方で叫び声が聞こえた気がしますが…気のせい、ですよね。
(35)2006/06/03 16:22:15
踊り子 キャロルは、フ〜…めんどいわぁ
2006/06/03 16:43:42
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/06/03 16:45:10
踊り子 キャロル
>>24
フ〜…私は来るわよぅ
だるいけどぉ

なるべく一斉やりたいので、他の人の都合によってはもっと遅くなっても(または逆に早くなっても)来るわぁ
(36)2006/06/03 16:49:11
双子 ウェンディ
―森の中―

いった〜なんであたしが
こんな目にあわなくちゃいけないんだ?
全くいい加減にしてほしい

[...はそう言うとざっと周囲を見渡した。辺りはまだ昼だというのに薄暗く何処からか謎の生き物の鳴き声が聴こえて来る。アーヴァインが言っていた人狼という言葉が頭をよぎる]

・・・そんなおかしなこと、ないよね?

[...は少し弱気になり小さく呟くが、返事をしてくれる物も無く...は唯独り孤独と恐怖に包まれていった]
2006/06/03 16:53:27
双子 ウェンディ
うじうじしていてもだめだ
元の場所に戻らなくちゃ

[...はそう決意すると気球にある毛布と対リック装備(警棒)をとりだした]

毛布は雨風を凌いだり寝る時にいるもんね
対リック装備も何かの役にたつかもしれないし
よし、あたしらしくしようではないか

[...はそう決意し自分が落ちてきた方向へと歩きだした]
2006/06/03 16:56:46
踊り子 キャロル
>>19
フゥ〜…その意見もわからなくもないけど、あんまり10人村では狼に序盤のイニシアチブをとらせたくないのよねぇ

結社いないから手軽に確白まとめ役も出せないしぃ

それに霊能潜伏は、そうでなくてもまだ情報が少ない序盤で、考察すべき灰村人を無駄に増やすことになって皆の推理の精度が落ちると思うのよぉ

後、回避COとかも起きたらめんどくさいしねぇ

つまり、時間が押した状態で始まる10人村では、霊能を潜伏させるとデメリットの方が大きい気が私はするのよねぇ(15人村だといろいろと余裕があるからまた違うんだけどぉ)

やはり占霊一斉COが最善。
順次でも両方初日COにして、考えるべき事をなるべくシンプルにして考えやすくする事で、時間的劣勢を覆したいわぁ
(37)2006/06/03 17:06:16
双子 ウェンディ
[...はしばらく歩いていたが同じような景色の連続にだんだんと疲労もたまり気が滅入ってきた]

歩けども歩けども同じような場所ばかりか・・・
くそ、どこまで行けばいいのだ?

[もちろんそれに答えてくれる物はいない。...は少し休もうと思い木に腰掛けた時だった。「御前はここで何をしている?」謎の声が頭に降ってきた]

だ・・だれだ!?
いるなら出て来い!?

[しかし言葉は返ってこずにしばらくの沈黙が続いた。...は対リック装備を握り締め周囲を警戒した]
2006/06/03 17:07:57
踊り子 キャロルは、はぁ〜だるい…私ももう歳なのかしらぁ…グー(夕寝)
2006/06/03 17:08:06
双子 ウェンディ
なんだ空耳か・・・
あたしとしたことが変に緊張しているようだな

[...が緊張を解いた時唐突にその声は響いた「神、悪魔、魔王、怪物、化け物、そして人狼。貴様は何と呼ぶ?この私を何と呼びたい?」]

じ・・・人狼・・・・?

[...が思わず呟くとその声は答えてきた。「それが貴様の望む我の名か。いいだろう、貴様が崇めるべき神の名は人狼、貴様は人狼の為にその身を捧げろ」]

ちょ・・・何言ってるのよ!?
あたしはそんなっ

[だが言葉はそこまでだった。突如響く頭の痛み。耐えようの無い激痛が...の全身を襲った]

あ・・・あああ・・・アアアア嗚呼アアアア

[...は最後にそう叫ぶとその場に倒れ付し意識を失った]
2006/06/03 17:09:27
双子 ウェンディ
[どのくらいの時間がたっただろうか?...はゆっくりと起き上がった]

あたしは一体どうしたのだ?
何故このような所にいるのだろう?
だめだ・・・何があったのか思い出せない
気球が落ちて遭難したのは覚えているのだが・・・

[...はしばらく悩んでいたがやがて諦めた]

まあいい、あたしのやるべき事、
これだけはわかっているのだ
それは・・・

人狼様のためにこの身を捧げるのだ

[...はそれを確認すると静かに歩きだした。さっきまでまるで分からなかった道だが今では出口までがはっきりと分かっていた]
2006/06/03 17:19:56
学生 ラッセルは、とぼとぼと、戻ってきた。
2006/06/03 20:05:00
双子 ウェンディは、ぼろぼろの姿で現れた
2006/06/03 20:06:14
双子 ウェンディ
>>28
なぜまとめ役を白と決め打つ必要がある?
なぜまとめ役に占いを使うのはもったいないのだ?
確白のいない状態のまとめ役など
せいぜい皆の希望の統計をとる程度
誘導させようとしたり独断しようとするような行動がないか
目を光らせておけば問題なかろう?
考察等を出すのを免除できるわけではないし
怪しいなら吊ったり占えばいい
どういう問題があるのだ?
(38)2006/06/03 20:06:50
双子 ウェンディ
>>37
イニシアチブとは主導権のことだな?
どうして主導権がとられると思うのだ?
占い師が確定しない場合回避COの後対抗がでれば
確実に狼が騙っていることが分かる
また霊能者が出なかった場合
守護も占に守備がつきやすいので
狼もうかつに占が襲えない
その結果占い機能が生き残る可能性が高い
これは村にとって大きくプラス要因ではないだろうか?
また灰考察の精度が落ちるというが
多くの考察があればそれだけ判断材料が増える
それはプラスにはならないのか?
それに狼が霊能者狙いで灰襲撃して
自分の隠れる場所を狭くする可能性もあるではないか
(39)2006/06/03 20:07:11
学生 ラッセル
ただいま…。

「しばらく来れません」って教授に言ったら「じゃあ留年決定だね。むしろ、ずっと来なくても構わんよ?」って言われちゃった……。

ああ…!僕の人生返せっ!!
(40)2006/06/03 20:07:20
双子 ウェンディは、すまぬが少し席をはずす。21:00くらいには戻れると思う
2006/06/03 20:07:51
学生 ラッセル
やぁ、ウェンディ。こんばんわ。
相変わらず元気そうだね…はぁ……

じゃあ、僕もアンケート答えるよ。
(41)2006/06/03 20:08:49
学生 ラッセル
■1.■2.
 死なずに出てきてくれるなら、いつでも良いんだけどね…。
 希望者も多いし、一斉で良いんじゃないかな。
 僕も参加可能だよ。

■3.まとめ役について
 確定能力者>確定白>>>>言動の白そうな人

■4.本日の占い先
 また後でね。

■5.ウェンディさんとリックさんが私と同い年であることについて

 …………僕16なんだけど、3人とも年上なの?
(42)2006/06/03 20:14:56
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/06/03 20:19:16
学生 ラッセル
ウェンディ、よく喋りそうだから、今のうちに飴あげとくよ。
今日はまだ長いんだから、喉は大事にね。

じゃあ、無駄と知りつつ試験勉強してるから、何か用があったら声かけてね…。
(43)2006/06/03 20:21:16
のんだくれ ケネス
>>39
 ウェンディの意見に乗っておくべきだろうか?
微妙な所だな。村人でもあれくらい言えるし…。

 占いのみ順次ならどんとこいって感じなんだがwwwwwwまあ、そうすると占い狂人騙りが確定的になるわけだが。
(*48)2006/06/03 20:30:12
のんだくれ ケネス
>>47
 いや、そういうところで無防備な村人を演出したい考えなんだ。俺は元々ドジだし、完璧に振舞えるとは思ってないしな。
(*49)2006/06/03 20:33:32
のんだくれ ケネス
だああああああああ!※付け忘れてる!ちくしょー!
(*50)2006/06/03 20:35:25
のんだくれ ケネス
そしてやっぱりウェンディは攻撃的だな。
(*51)2006/06/03 20:37:33
のんだくれ ケネス
よっと。とりあえず一斉はマジ無理だから、順次希望という事にしとくか。
(*52)2006/06/03 20:39:27
牧童 トビー
ただいまっ!
いつもお菓子を貰ってばっかりじゃ悪いから、
叔父さんに内緒でベーグルを持ってきたよっ。
たくさんはないけど、お腹空いたらどうぞっ!

>ラッセル>>40
た、大変だねっ…
きっとすぐ帰れたら学校にもまた行けるようになると思うよっ。
(44)2006/06/03 20:40:13
のんだくれ ケネス
ありゃ。もう始まってんのか。

さっさとアンケに答えないとな…。
(45)2006/06/03 20:40:44
牧童 トビー
同じ18歳のウェンとロッテに対して、ウェンは呼び捨てなのに
ロッテには姉ちゃんを付けるのは
こう、なんかしっかりしてるからでいいと思う。

そうやって人は自分の行為をすり合わせながら生きていくんだねっ。
2006/06/03 20:41:44
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに手を振った。おかえりなさいっ!
2006/06/03 20:42:11
見習い看護婦 ニーナ
あああああああ

他人の撤回ボタンが出ているとこれほどまでに押したくなるものなんですね…

いや、押しませんよ。け、決して押しません。
ということでKさんこんばんはですー。

>>*49
ふむふむー。それがどう捉えられるか、ですね。
命がけの潜伏となるので少々不安があります…。

いっそ狂人におまかせしちゃってもいいかな、と思えてきたのですが、どうでしょうか?
はぅ…せっかく方針が決まったのに申し訳ないです。
(*53)2006/06/03 20:49:21
牧童 トビー
ケネスおいちゃん、こんばんは!

リックの提案、オイラも22時半には一斉に参加できるよっ。
今のところ、意見出してる人の中で22時半は無理って人は居ないよね?まだ来てない人・出してない人の意見次第ではあるけどねっ。
(46)2006/06/03 20:49:53
のんだくれ ケネス
■1.占い師COの時期
 これは初日でいいだろ。潜伏させておくと、狼に逃げ道をあたえることになるのはもちろん、真占い師が占い先に上がって回避した場合、偽印象を強く与えることになる。そうなるのはかわいそうだしな。
 それと悪いんだが、俺は今日の一斉COには参加できないんだ。すまん…。消去法だが、順次を希望するよ。
■2.霊能者COの時期
 これも初日でいいだろ。ウェンディのいう占い先出し霊能2日目潜伏だと狼側の連携が取りやすいからな。
■3.まとめ役について
 確定能力者>確白にしたいところだが…。初日は灰がやってもカマワンだろ。アヤシイ動きをすれば占ったり吊ったりすればいい。
■4.本日の占い先
決められるわけないだろw
(47)2006/06/03 20:49:57
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう。皆さん、お集まりですか?

>>29
あら、ニナさんも同い年ですのね。
よろしくお願いいたします(にこ)
今、この村は、このような状況なので、少々これを言うのも複雑だとは思いますが……
村長代理として、貴方の来村を歓迎いたしますわ(にこ)
(48)2006/06/03 20:50:11
のんだくれ ケネス
>>*53
 俺が無理って言ってるし、准一斉嫌いな人多いからなぁ。順次の気配もしてきたっちゃしてきた。
(*54)2006/06/03 20:52:09
見習い看護婦 ニーナ
ウェンさんは確かに攻撃的ですね。ここの辺り突っ込まれるとは思いませんでした…。
敵に回すと怖いですね。…って敵ですけどw
今からお返事しなきゃです。
(*55)2006/06/03 20:52:10
村長の娘 シャーロット
>>24
私も、22:30にはいられますし、リックさんの提案に賛成ですわ。

ただ、私は、この際いる人だけでもいっせいにと思いますのよ?
もちろん、いれる人が過半数に満たない場合は別ですが、現状を見る限りほとんどの人がいられるようですし、1人2人欠けるくらいならば、いっそやってしまいましょう、と考えますの。
(49)2006/06/03 20:55:47
のんだくれ ケネス
まあウェンディたんが18さいな件についてはいいや。

俺はアル中でロリコンだからな。
(50)2006/06/03 20:55:59
見習い看護婦 ニーナは、大きなショルダーバッグを揺らしながらパタパタとやってきた。
2006/06/03 20:56:42
見習い看護婦 ニーナ
>>50

>俺はアル中でロリコンだからな。

ま  じ  で  す  か!!
(*56)2006/06/03 20:57:41
双子 ウェンディ
[...は大急ぎで戻ってきた]

ラッセル飴ありがとう感謝する
ところでケネス、>>0:27>>50の発言で
あたしのパトランプがお前のところへいったはずだが
どこへやった?
(51)2006/06/03 21:01:58
見習い看護婦 ニーナ
>>38
立候補制となりうる状態は2占2霊ですよね。
となると灰の狼は残り1匹の可能性が高いです。
そのラスト狼がまとめ役に立候補してくるとは考えずらいのです。
よって、つい「白だろう」と考えがちになってしまいます。
(あくまで私の思考回路では、ですが)
しかし、裏を掻いて狼が出て来ている可能性も捨て切れません。

「立候補」という行為によって、マスクがかかり、普通の灰よりも白く見えてしまうのが怖いのです。私は立候補者を色眼鏡で見ない自信がありません。

>なぜまとめ役に占いを使うのはもったいないのだ?

最初から積極的に怪しいと思う人を占いたいです。しかし「立候補した纏め役」という肩書きがある限り、その人が白かろうが何だろうが灰のまま残しておくことに不安を感じます。

独断と解る独断をしてくれれば問題ないですが、灰の纏め役が明らかな独断を行うとは考えずらいです。
それでも村の方向を決めるのは纏め役ですから。
2−2だとローラーか否かがありますし。
(52)2006/06/03 21:02:01
双子 ウェンディ
>>46
あたしは大丈夫だ。

>>47
何時ぐらいまでいられそうなのだ?
(53)2006/06/03 21:02:28
のんだくれ ケネス
>>39
 俺は、さっきも言ったが占い師先出しCOには反対しておくぞ。
 理由は、占い師の内訳が真狂になりやすく、占い機能の早期破壊につながってしまうからな。

 占い師のみ順次COした場合、狼側は様子見を決めこんで白属性が2人もしくはないと思うが3人でるのを待ち、狂人が騙っている事を確認して両潜伏を計る可能性が高い。もっとも、狂人騙り濃厚であるCO方法故に占い師内訳の想定しやすくなるというメリット?もあるが…。
(54)2006/06/03 21:02:52
村長の娘 シャーロット
…といっている間に、ケネスさんが欠ける事は確実になってしまいましたね。

それでも私は、1人2人欠けるくらいなら…との前言を推しますわ。

同時一斉の最大のメリットは、狼と狂人が同じ役職を騙る可能性にあると思っていますの。
順次COをした場合、もしくは、ウェンディさんの言うように占い師と霊能者のCO日付をずらした場合、狼や狂人に様子見をさせてしまうことになってしまうと思います。占い師の2人目が出てきたから、私は霊能者を騙ろう……というようにですわ。

だから、大多数が出られるのであれば、それだけでも同時一斉のメリットはあると思いますのよ。
(55)2006/06/03 21:02:54
見習い看護婦 ニーナ
>>52
2日目だから初回というわけでもないですね…
「最初から」は脳内消去お願いしますっ。
(56)2006/06/03 21:03:46
のんだくれ ケネス
>>53
 九時半までだ。
(57)2006/06/03 21:04:27
学生 ラッセル
>>49 ロッテさん

いる人だけでもいっせいに…をもしやるなら、COする人は占い師・霊能者を明言しないで「能力者CO」した方が良いんじゃないかな?

そうしたら、もしいない人が後から来てCOしても、能力者だけを対象に、もう一回一斉出来るだろうし。
(58)2006/06/03 21:04:32
牧童 トビー
>ウェンディ>>19
霊能者が潜伏だと、確かに霊確定して占い師即襲撃コースの可能性は下がるねっ。オイラもその考え方には納得できるよ。
遺言COはどうだろ、確かに無記名だから一番分かりやすい方法ではあるけど、霊能者本人の資質にも寄るし。霊能者さんに更新ギリギリ貼り付いてろとは言えないかなっ。

ところで、ウェンディは霊能者が潜伏になった場合、吊りに挙げられた時の回避はもとより決定で占いに挙げられた時のCOはどう考えてるのかなっ。
(59)2006/06/03 21:05:42
のんだくれ ケネス
あと、吊らなくてもいい霊能者に対抗が出てしまい一手消費しちまうのも嫌だな…。
(60)2006/06/03 21:05:54
踊り子 キャロル
>>39
フゥ〜…この辺をくどくど説明するのもめんどいんだけれど、順次だと狼は状況を見て騙りに出るか出ないかとか序盤の動きを決められるからねぇ

それをイニシアチブとられると思えないなら話は平行線だねぇ

後、考える事が多くなればなるほど狼に付け入られる隙が出来るから、考えるべき事柄をまとめたいという私の意見に>>39のように言われても、だからウェンディの言うような「〜かもしれない〜かもしれない」と言う不確定要素を極力排除するのが村としての「最善手」だというのが私の意見なのよねぇ

後、占い師に関しては今はノーコメントにしとくわん。
(61)2006/06/03 21:05:58
見習い看護婦 ニーナ
>>48
はっはい!宜しくお願いしますっ!
[ふにゃっと笑い]
え、えとありがとうございます。

。oO(何だか同い年なのにとても落ち着いている方ですね。わ、私もしっかりせねば…!)
(62)2006/06/03 21:06:11
踊り子 キャロルは、何か書いてる内ににぎやかになってるねぇ…みんなオイスー
2006/06/03 21:08:49
のんだくれ ケネス
>>58
 それだと霊能確定は見込めても、占い師確定は見こめないぞ、ボーヤ。例えば、3人能力者COしたとしよう。すると偽視点で【真真偽】なのは明白だから、占い師に確定で対抗が出る事になる。4人になればまた別だが。

 占い師に対抗がでると割りきって使うのならいいのかもしれないけどな。
(63)2006/06/03 21:08:57
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様、ごきげんよう。もう皆さんお揃いかしら?
…ええと、その。遅くなりまして、申し訳ありません…

それにしても…何事かと思えば人狼騒ぎとは、何と言ったらいいのかしら…
…まあ、害を為そうとする者は駆除しないといけませんわね。

さて、先ずは議事録を読んでまいりますわ。
(64)2006/06/03 21:09:12
村長の娘 シャーロット
>>62
ぽ…(*^^*)

ああ、またまた百合に目覚めて、ニナさんを口説きそうですわ(爆)
2006/06/03 21:09:22
のんだくれ ケネス
やべーな。今COしなきゃだめかな。

ニーナどうする?
(*57)2006/06/03 21:09:44
のんだくれ ケネス
じゃない、アリス。

コードネームつかってないorz
(*58)2006/06/03 21:10:16
牧童 トビー
あ、発言してる間にみんな集まって来たねっ。

>ロッテ姉ちゃん>>55
そうだね、一人二人欠けるくらいならあまり影響はないと思うっ。

で、ラッセルの>>58は結構面白いかなって思うよっ。
能力者の人は2回一斉だとちょい負担だけどねっ。
(65)2006/06/03 21:11:07
村長の娘 シャーロット
>>58
それもひとつの手かもしれませんけれど……その場合は確実に、偽能力者は占い師を名乗るでしょうね。
……と、同じことをすでにケネスさんが仰ってましたね。失礼いたしました。
(66)2006/06/03 21:11:51
のんだくれ ケネス
>>*56
 いや、冗談だよ。
本当は黒髪ストレートロングの美人が好みだ。
(*59)2006/06/03 21:12:38
学生 ラッセル
>>63 ケネスさん

最終的にCO者が3人なら、霊能確定で良いんじゃないですか?
というか、占い師なんか確定しないでしょう。

4COになった時でも、人狼と狂人の連携ミスで霊能確定になりえる道を残す…まぁ、保険ですし。

もしくは、一斉に参加出来ないケネスさんが、予めCO/非COして頂いても良いんですけど。
(67)2006/06/03 21:13:07
村長の娘 シャーロット
>>62
[にこっと笑い]
よろしくお願いいたします。
同じ年頃の可愛らしいお友達が増えて嬉しいですわ(にこ)
(68)2006/06/03 21:13:52
のんだくれ ケネス
>>67
 4人CO者出ればそこそこ使えるんだがなぁ…。
(69)2006/06/03 21:15:09
見習い看護婦 ニーナ
シャロさんのギドラCOの場合、ということですよね?
騙るとしたら私、ということでしたら非COしてしまっても良いかと思います。
えっと、ケネスさんは両潜伏と騙りに出すのと好みはあったりしますかー?
私はどちらでもいいので返って迷ってしまっているんですが、ギドラCOになれば、両潜伏を選んでも3COになった時点で狂人は占いにいくため、占い師確定はないので潜伏でいいかなーと思ってます。
(*60)2006/06/03 21:15:53
牧童 トビー
ああ、なるほどっ。
確かにただの能力者COだと占い師が確定しない可能性がかなり高くなるんだねっ。その場合もまたそれはそれで、ちょっと情報も出るかなと思うけど。

キャロルおb…お姉さん、オイスー。
(70)2006/06/03 21:16:25
踊り子 キャロル
フゥ〜…何?ここ10代村なのぉ〜〜〜〜???

オホホ〜私も実は18歳だったのよぉ〜〜〜〜〜〜〜



…………はぁ…背筋のばすと腰に来るわぁ
(71)2006/06/03 21:16:49
のんだくれ ケネス
>>60
 だあっ!うち間違った!
「霊能者は吊らなくていいかもしれない展開」だっつの。
(72)2006/06/03 21:16:50
見習い看護婦 ニーナ
あわわ…私もCN忘れてましたよ…Kさん、ですねっ
(*61)2006/06/03 21:16:50
村長の娘 シャーロット
>>64
ごきげんよう、ヘンリエッタさん。
どうやらこれで全員の顔を見ることができたようですわね。

>>67
私は、一斉に参加できないのなら、むしろ一斉が終わった後にCO/非COしていただくべきかと思いますわ。
事前に行ってしまえば、少なくとも、ケネスさん1人分の情報を狼側に渡すことになってしまいますし。
……まぁ、そのケネスさんが狼側なら、また別の話ですけれど(にこ)
(73)2006/06/03 21:17:15
牧童 トビー
なるほどなるほど。10人村だと展開早いからこういう風に細かいトコまで詰めてくんだねっ。

すでに頭の悪さを曝け出しているようなんだねっ!
2006/06/03 21:17:54
のんだくれ ケネス
>>*60
おk。ではCOして退席するよ。
おやすみアリス。
(*62)2006/06/03 21:18:07
村長の娘 シャーロット
>>71
あら、キャロルさんも同い年でしたか。
……そのわりには、肉体が若くないような気がいたしますけれども?
(74)2006/06/03 21:18:42
双子 ウェンディ
>>54
占い機能の早期破壊というが
霊能者が潜伏した場合狼は
占い師を襲いにくくなるのではないか?
後様子見した場合COは遅れてしまう
それも判断材料に使うのが順次COだろ?

>>52
確白のいない時のまとめ役は議題投下と希望の統計だけで
最終決定を任せる等の権利を持たせなかったら関係ない
と思うのだがまあその辺りはその人の感性か

>>59
もちろん回避COをしてもらう
(75)2006/06/03 21:19:21
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさんに能力者か、そうでないかだけCOして頂いて、非の場合はできる人のみで一斉、能力者COでしたらその後順次というのも手かな、と思いますよっ。
(76)2006/06/03 21:19:36
学生 ラッセル
>>73

ケネスさんが人狼なら、村側にデメリット無いですし、ケネスさんが能力者or狂人なら、人狼側にはどっちか判らないので、問題ないと思うのですが。

まぁ、一斉に参加出来ないのが、お一人だけの場合ですが。
(77)2006/06/03 21:20:30
のんだくれ ケネス
>>73
 そうだな。色眼鏡で見られたくねぇし俺は一応COしておくぜ。

【俺は能力者ではない】
(78)2006/06/03 21:20:43
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットさん、議題ありがとうございます(にっこり)。
早速答える事に致しますわ。

■1.占い師COの時期
■2.霊能者COの時期
そうですわね、やはり両方初日が妥当かと思いますわ。
方法としましては可能であれば一斉。一斉に参加できない方がお一人であれば、その方だけ先にCOして頂いて、残りの9人で一斉がいいかしら。
一斉に参加できない方が複数の場合は、両方まとめて順次COが望ましいと思いますわ。

■3.まとめ役について
確定能力者が出ましたらその方にお願いするとして。
出なかった場合、その場合の灰6人で「他推で」本日限りの暫定まとめ役を決める、というのはいかがかしら?後で確定白にまとめ役を交代する、という前提付きで。
後はケースバイケースかしら。

■4.本日の占い先
流石に保留させて頂きますわ。未だCOの段階にすら至っていない事ですし。

■5.ウェンディさんとリックさんが私と同い年であることについて
…率直な意見を言ってもいいかしら。
…ええと、その、物理的にあり得ないと思いますわ。
(79)2006/06/03 21:21:05
学生 ラッセル
むしろ一斉が終わった後にCO/非COしていただいた場合、ケネスさんが人狼か狂人なら、余計な情報を与えるだけで村側の損です。
(80)2006/06/03 21:21:43
見習い看護婦 ニーナ
>>75
>最終決定を任せる等の権利を持たせなかったら関係ない

そういう事でありましたら構いませんが、
議題投下と希望の統計だけであるなら
わざわざ纏め役として立てなくとも気付いた人が
やればいいと思いますよ。

私として纏め役というのは最終的な●、▼の決定権を持つ人なのです。
(81)2006/06/03 21:22:03
学生 ラッセル
>>78 ケネスさん

ありがとうございます。
お騒がせしました(w

であれば、残りの方で一斉COするので良いんじゃないでしょうか。
(82)2006/06/03 21:22:47
のんだくれ ケネス
>>75
 ぶっちゃけ、占い内訳真狼2COor3COで霊能潜伏でも狼側は占い師を食いに来ると思うがな。

 騙りにでる狼なんて捨て駒だろ?
(83)2006/06/03 21:22:59
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロット>>68 頬を染めて微笑んだ「と…友達…何て素敵な響き…」
2006/06/03 21:23:56
のんだくれ ケネス
>>71
 俺もリアル21歳だ。
(*63)2006/06/03 21:24:33
踊り子 キャロル
>>70
…今、言ってはいけない事をいいかけなかったかなぁ〜?

[...は、そう言いながらトビーの柔らかっほっぺをふにふに]


>>74
…ちょ〜そんな事ないってカンジ〜?
あたしもナウなヤングなんでぇ〜
トレンディドラマとかチョベリバでサンキューベリマッチだしぃ〜
そこんトコ世露死苦!
(84)2006/06/03 21:25:01
のんだくれ ケネス
あーウソつくのつれぇ。

むしろ占い師先出しCOに乗りたいんだがw
(*64)2006/06/03 21:25:16
見習い看護婦 ニーナ
>>78
非COがありましたね。
ケネスさん、【リアル大事に】なのです。

非COなので残りで一斉、ということで良さそうかなと思いますが、どうでしょう。
(85)2006/06/03 21:25:17
村長の娘 シャーロット
>>77
いえ、どうやら私の杞憂だったようですわ。
すでにケネスさんも仰っていただいていますが、能力者ではないのであれば、問題はないのです。
能力者であった場合、その情報を元に狼側に作戦をたてられては嫌だなと思いまして…。

ケネスさんにも、不快な思いをさせてしまいました。
申し訳ありません。(ぺこり)
(86)2006/06/03 21:25:27
のんだくれ ケネス
>>80
 くってやるぜぇ。
(*65)2006/06/03 21:25:55
村長の娘 シャーロット
そのactの反応……

……もしかしてニナさんにも百合の素養が?!(ぽぽぽっ

こ、これは、口説きにいってしまいそうですわ…っ
2006/06/03 21:26:38
牧童 トビー
>ウェンディ>>75
了解したよっ。
その場合だとけっこうな確率で2回の占い&1回の吊りを回避する霊CO者(真偽問わず)が出て来るかなと思うけど、考えは分かったっ。
(87)2006/06/03 21:27:01
のんだくれ ケネス
では、俺はちょっと忙しくなるので…。

また朝あおう。
(88)2006/06/03 21:27:27
見習い看護婦 ニーナ
>>*64
ご判断はおまかせしますw

>>*59
黒髪のストレートロング…
ショロさん、の様な方でしょうか…。
(*66)2006/06/03 21:27:47
のんだくれ ケネス
3人人狼がいれば真っ黒になれるんだがなぁ…。
(*67)2006/06/03 21:28:30
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスに、さよならっきょう〜
2006/06/03 21:28:53
村長の娘 シャーロット
>>75>>81
これは、ニナさんに同意ですわね。
決定権を持たないまとめ役というウェンディさんのイメージだと……最初の議題を投下した今の私の状態とあまり変わらないのではないでしょうか?

むろん、私は今の私がまとめ役だとは思っていませんわよ?
(89)2006/06/03 21:29:21
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスケネスさん、お疲れ様です。また後ほど。
2006/06/03 21:29:22
見習い看護婦 ニーナ
ショ、ショロさんて…!
(*68)2006/06/03 21:29:30
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。「お疲れ様でした」
2006/06/03 21:29:37
のんだくれ ケネス
では、アリス。

今度来るのは明日の8時くらいになる。頑張って勝ちに行こう。綿密な作戦と村の雰囲気を読めば勝てる。
(*69)2006/06/03 21:29:47
学生 ラッセルは、アクション失敗…やっぱり僕は落第生なんだ……。orz
2006/06/03 21:30:05
双子 ウェンディ
>>83
それでもGJの確立は高くなるだろ?
あたしは少しでも占い師が生き残る可能性をあげたいんだ

>>85
あたしは順次希望だが
絶対に一斉が嫌と言うわけではないので一応OKだ
(90)2006/06/03 21:30:35
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスお疲れ
2006/06/03 21:30:50
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナさん、ここで知り合えたのも運命ですわ。仲良くしましょう(にこ)
2006/06/03 21:31:20
学生 ラッセルは、僕も22:00過ぎまで、試験勉強してます。一斉前に*また来ますね*
2006/06/03 21:31:20
牧童 トビー
>キャロルお姉さん>>84
ひぇ、ひゅみまひぇんひゃろふおへえひゃまっ
(訳:す、すみませんキャロルお姉さまっ)

ケネスおいちゃん以外の9人は一斉の方向でいいのかなっ?
(91)2006/06/03 21:31:21
見習い看護婦 ニーナ
未だに一斉の場合COするかしないかで軽く迷いがありますが…

は、はい、おやすみなさい、Kさん。
がんばりましょうね!
(*70)2006/06/03 21:31:36
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/06/03 21:32:01
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに手を振った。おつかれさまー。
2006/06/03 21:32:02
双子 ウェンディ
>>89
まあそうだな要するに
議題等を出す人を決めることによって
無駄なpt消費を抑え
全体的な議題の流れをスムーズにするための存在だ
(92)2006/06/03 21:32:29
村長の娘 シャーロット
>>85
私は、先ほども言ったとおり大丈夫ですわ。
他の方々は、22:30一斉で問題ないでしょうか?
(93)2006/06/03 21:33:13
見習い看護婦 ニーナ
>>93
私は大丈夫ですよっ。
(94)2006/06/03 21:37:18
見習い看護婦 ニーナ
ど…どうしましょう…2潜伏の方がいい気がしてきていますが、ここは最初の方針通り騙っておくべきでしょうか…。私の独断で占い師確定したら泣けますし…
2006/06/03 21:37:57
見習い看護婦 ニーナ
>>83
わかってはいることですが、少し、寂しいですね…。
2006/06/03 21:38:29
双子 ウェンディ
>>93
特に問題はない
(95)2006/06/03 21:38:41
踊り子 キャロル
>>93
フゥ〜…私も平気よぉ〜
(96)2006/06/03 21:40:45
双子 ウェンディ
ところでユージーンはいるのか?
点呼はいつごろ取るのだ?
(97)2006/06/03 21:41:46
村長の娘 シャーロット
>>84
あの……その言葉遣い、私聞いたことないのですけれど……?
ちょべりば……って、何かの固有名詞なのでしょうか…?
(98)2006/06/03 21:41:57
お嬢様 ヘンリエッタ
…ふぅ、霧が深いですわね。
ともあれ、議事録は読了いたしましたわ。

霧が深い、で思い出したのですが…一斉COの時刻を前後のどちらかに5〜10分ほどずらした方が良いかと思いますわ。
(99)2006/06/03 21:42:04
牧童 トビー
>>93
問題ないよっ。
(100)2006/06/03 21:42:25
お嬢様 ヘンリエッタ
…っと、途中で送信してしまいましたわ…
…ええと。そうですわね、22:35に一斉、で如何かしら?
霧に飲まれてずれたりしたら最悪ですから。
(101)2006/06/03 21:43:51
村長の娘 シャーロット
>>97
点呼は、ラッセルさんが22時過ぎたら戻られるそうなので、その時間にでも。
よろしければ、点呼の音頭は私がとりますわ。

>>99
そうですわね。22:30ですと、別の村の夜明けに重なる可能性もありますしね。
点呼時の揃い具合で判断しますが、5分ほどずらしてみたほうがいいかもしれませんね。
(102)2006/06/03 21:45:53
お嬢様 ヘンリエッタは、「さて、点呼が始まるまで、議事録を精読いたしますわ」
2006/06/03 21:48:01
見習い看護婦 ニーナ
[...はケネスを見送った後、自分の髪を一撫でして溜息をついた。]
(*71)2006/06/03 21:48:23
双子 ウェンディ
現在のpt
ウェンディ555
ラッセル666
ユージーン888
・・・何気にそろってますね
2006/06/03 21:48:55
牧童 トビー
オイラもチョベリバとか花金とか、キャロルお姉さんの言ってること分かんないよっ。ナウなヤングの言葉って難しいね!

ヘンリエッタの>>99は確かにそうかも、更新時間と重なっちゃって一斉じゃなくなっちゃうねっ。
具合にもよるけど、22:35でいいと思うんだよっ。
(103)2006/06/03 21:49:59
踊り子 キャロル
【22:35に一斉CO了解したわぁ】


>>98
えっと…その…
…「ちょべりば」っていうのはぁ〜
ちよべ・リバーと言う日系二世の俳優さんの事?みたいなぁ〜

適当言ってる訳じゃないわよ…
…ホントよぉ
(104)2006/06/03 21:51:56
踊り子 キャロルは、墓守 ユージーン〜居たら年齢言いながら出て来なさいよぉ〜
2006/06/03 21:53:36
村長の娘 シャーロット
>>104
ああ、なるほど。
つまり、トレンディドラマというものに出演なさっている俳優さんなのですね。
すみません。私、どうにも芸能関係には疎いもので……
(105)2006/06/03 21:54:28
双子 ウェンディは、双子 リックもまだ来てないな。あいつまだ逃げているのか?
2006/06/03 21:55:47
見習い看護婦 ニーナ
22:35に一斉ですね!了解ですっ。

点呼はあまり早すぎると、COまでの間、議事録を読んでいたり、離席する方がいるので、あまり点呼の意味がなくなってしまうように思います。

点呼を取るのは22:20〜22:25分辺りがいいのではないでしょうかっ
(106)2006/06/03 21:56:20
踊り子 キャロル
>>105
…アハハ〜そうなのよぉ
流行に乗り遅れちゃダメよぉ〜

[...はそう言いながらシャーロットの目尻にシワが無いのを確認して密かにムっと来ている]
(107)2006/06/03 21:57:27
村長の娘 シャーロットは、年齢スケール>高:(呑墓)>村看双子踊(18)>学(16)>(牧嬢):低
2006/06/03 21:57:51
村長の娘 シャーロットは、↑括弧でくくった部分は年齢がはっきりしない部分ですわ
2006/06/03 21:58:35
見習い看護婦 ニーナ
それと、グダグダを避けるために、点呼で人数が足りなかった場合や、直前になって今いない方が来た場合の対処も考えておいた方がいいと思います。そのまま続行だと思ってCOする人と待つ人が出てきたら一斉の効果が薄れてしまいます。

私としては一旦保留で時間先延ばしというのが一番無難かな、と思います。
(108)2006/06/03 21:59:17
村長の娘 シャーロットは、↑↑もっとも、18で並んでいる5人の中には偽18歳もいるかも…
2006/06/03 21:59:37
村長の娘 シャーロット
>>106>>108
そうですわね。
とてもためになる話ですわ。ニナさん、しっかりしておいでですのね。頼もしいですわ。(にこ)

点呼は22:25ということにして……それで人数が足りない場合は、いない人が来るまで、最大限23:30くらいまで時間を延長いたしましょう。

というあたりでどうでしょうか?>ニナさん、皆さん
(109)2006/06/03 22:03:16
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロット>>109 フゥ〜…了解したわよぉ〜
2006/06/03 22:05:41
見習い看護婦 ニーナ
>>109
た…頼もしいっ…
[...は感動に身を震わせている]
医院ではいっつもトロくてびりっけつだった私がこんな風に言われる日がくるなんて…

そうですねっ!それでいいと思います。
一斉の場合は、フライング、遅れた人を疑うぐらいの勢いでいくべきだと思うのです。
(110)2006/06/03 22:07:19
牧童 トビー
なになに、年齢COが必要なの?
隠してたけど仕方ないな、【オイラは永遠のセブンティーンさっ】
いいよね17歳って響き。

>ニナ姉ちゃん>>108
そうだね、伸ばしすぎるのもまた出来ない人が出てきそうだから
11時くらいまでには終わるといいんだけど。
個人的にはおいちゃんに先に非COさせた手前、できたら全員揃うのがいいけどジーン兄ちゃんとリックの片方でも来れば一斉やってもいいんじゃないかなって思ってるっ。
(111)2006/06/03 22:08:01
学生 ラッセルは、ただいま。いつでもOKです。
2006/06/03 22:08:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>109
ええ、それが今採り得る最も良い案だと思いますわ。

…ああ、それと。
私は24時までは待てますので、もし皆様さえ宜しければそれまで延長して頂いて構いませんわ。
(112)2006/06/03 22:10:10
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロット>>109了解了解っ。
2006/06/03 22:11:11
学生 ラッセルは、僕も、26:00まで延長可能ですよ。また、明日なら昼間でも。
2006/06/03 22:11:25
双子 ウェンディは、あたしは24時くらいまでかな>>109了解した
2006/06/03 22:12:23
見習い看護婦 ニーナ
>>111
と、トビーさん、一つ違いなのですね…
も、もっとその、何ていうのか小さい、のかとばかり…。

私も8人でなら一斉でも構わないと思いますよっ。ただそのお二人のどちらかがCO直前に来られて、COに乗り遅れた場合が厄介です。
できるだけ先延ばしの方向がいいと思いますので、皆さんギリギリまで更新をして発言を見ていただきたいと思うのですっ
(113)2006/06/03 22:12:42
村長の娘 シャーロット
>>110
[...は、微笑みつつ、ニナの両手を取ってぎゅっと握りしめた]
ふふ。自信を持ってくださいな。
貴女は選ばれてこの村に派遣されてきたのでしょう?
それが貴女の能力の証明だと思いますわ。
それに、今、私は、貴女がいてくれてよかったと思っていることも確かなのですよ。(にこ)
(114)2006/06/03 22:14:10
牧童 トビー
>>113
そうよねっ。
ディやリックはともかくラッセルを呼び捨てられる年代って難しいわっ。

こうやって人は自分のRPの整合性を失っていくのねっ。
2006/06/03 22:14:39
見習い看護婦 ニーナ
ああ…でも皆さん結構遅くまで待てるようなので、可能性があるのなら9人でやりたいところですね…。私も24時ぐらいまでなら待てます。
(115)2006/06/03 22:14:49
牧童 トビー
あらやだ!オネエ言葉になっちゃったわっ。
2006/06/03 22:15:24
お嬢様 ヘンリエッタ
…ええと。私も年齢COをした方がいいのかしら?
そうですわね、折角ですし。
【私は先月13歳になったところですわ】

…ところで。私の学問の師に、年齢を訊かれたら「レディに歳を訊くものではありませんよ」と答えるように、と言われたのですけれど…どういう意味なのかしら?
(116)2006/06/03 22:15:36
村長の娘 シャーロット
>>111
トビーさん、17歳でしたか…?
ラッセルさんよりも年上になるのですね。
では、先ほどの年齢スケールを書き直しませんと……


あまり時間を延ばしすぎるのもどうかとは思いますので……できればリックさんとユージーンさんに間に合ってほしいですわね。
どちらかが来て、8人で一斉でもかまわないとは思いますが……できればやはり9人揃ってやりたいですもの。
(117)2006/06/03 22:16:58
お嬢様 ヘンリエッタ
…中の人は2(バキューン)歳だけど(何
2006/06/03 22:17:27
学生 ラッセルは、ぼ、僕が下から2番目に若いんですか…?何か間違ってる…
2006/06/03 22:17:34
見習い看護婦 ニーナ
と、いうか来てないのは狂人なんでしょや?と思ってしまっているニーナ。
じゃあ潜伏して大丈夫じゃない?や、でももし今いる中にいて霊COされたら占い師確定だしな…
ど、どうしようー
2006/06/03 22:18:30
村長の娘 シャーロット
年齢スケール(修正)
【高:(呑墓)>村看双子踊(18)>牧(17)>学(16)>嬢(13):低】
(118)2006/06/03 22:18:44
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに「…まだ、ユージーンさんというダークホースが…」
2006/06/03 22:19:27
村長の娘 シャーロットは、この村は成長の仕方が独特な方が多いですわね…
2006/06/03 22:19:36
双子 ウェンディは、学生 ラッセルを慰めた。がんばれ若造
2006/06/03 22:19:42
学生 ラッセルは、あの…ロッテさんは、喉を大切にしてくださいね。
2006/06/03 22:19:47
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/06/03 22:20:46
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/06/03 22:21:59
村長の娘 シャーロットは、そうですわね。私も少し自重いたしませんと……<喉
2006/06/03 22:22:24
踊り子 キャロル
>>116
それはレディに歳を訊いた人にはね…

・相手がレディに歳を訊いたと認められた場合、
 言われたレディは自らの判断で
 相手を処罰することができる
 (補足) 場合によっては抹殺することも許される

と言う法律があるからよぉ〜(嘘)
(119)2006/06/03 22:22:44
踊り子 キャロル
>>119
対バイオロン法やな(笑)
2006/06/03 22:23:57
見習い看護婦 ニーナ
>>114
[...はぽーっとして握られた両手を見てからシャーロットの顔を見た]
そ、そんな、あの、えと…
[...は赤くなってぷしゅーっと湯気が出ている]
…ぁ、ぁりがとぅ、ござぃます……
す、少しでもお役に立てているのなら…はぅ…

あ、飴ありがとうございます。
補給ないようですから私も気をつけねばですね。
(120)2006/06/03 22:24:11
村長の娘 シャーロット
ああ、ニナさんを口説きたい…のに、喉が……(爆)
2006/06/03 22:24:13
学生 ラッセルは、ウェンディさん、ユージーンさん、ぞろ目仲間ですね。
2006/06/03 22:24:33
村長の娘 シャーロット
それでは皆さん、今から点呼をとりたいと思います。

22:35の、占い師と霊能者の一斉COに、参加可能な方は、返事をしてくださいませ。
(121)2006/06/03 22:25:30
学生 ラッセルは、元気良く、手を上げた。
2006/06/03 22:25:50
双子 ウェンディ
。oO(ニーナとロッテはエピで百合関係にでもなるのかな?と期待してみる)
2006/06/03 22:26:01
見習い看護婦 ニーナは、参加できますノシ
2006/06/03 22:26:05
牧童 トビー
>ニナ姉ちゃん
>ロッテ姉ちゃん
へへへ、見た目で判断しちゃいけないんだよっ。
オイラも村から出たことないし、学校にも行ってないし、ほとんど羊としか居ないから気にならなかったんだけどねっ。
き、きっとロッテ姉ちゃんやラッセルが大きすぎるんだいっ!

そうだね、二人が間に合うのが一番いいけど、ジーン兄ちゃんの参加時間を見ると23時ごろで見切りをつけるのが落としどころかなと思ったんだよっ。
(122)2006/06/03 22:26:08
牧童 トビーは、両手を挙げて意思表示。
2006/06/03 22:26:58
踊り子 キャロルは、いるわよぉ〜
2006/06/03 22:27:10
双子 ウェンディ
>>121
私は大丈夫だ
ラッセル残念だったなこれで仲間ではなくなった
(123)2006/06/03 22:27:12
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーさん、大きすぎも何も、私は平均的な18歳だと思うのですけれど…
2006/06/03 22:28:08
双子 ウェンディ
しまった〜あたしではなく私といってしまった・・・
言わないように気をつけてたのに・・・
2006/06/03 22:28:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>119
[...は驚きで目をまんまるにしている。]
…そ、そのような危険な法があったなんて…
ええと、その。寡聞にして存じませんでしたわ。
キャロルさんは博識でいらっしゃるのね…
(124)2006/06/03 22:28:30
見習い看護婦 ニーナ
あぅーKさん、潜伏してみてもいいでしょうか?…っていらっしゃいませんよね…
(*72)2006/06/03 22:29:05
学生 ラッセルは、じゃ、延長ですね。
2006/06/03 22:29:29
お嬢様 ヘンリエッタは、少し手を挙げて「ええ、いつでも対応できますわ」
2006/06/03 22:30:02
村長の娘 シャーロット
>>120
[...は、真っ赤になったニナを、愛しそうに見ている]
くすくす。ニナさんって、照れ屋さんなのですわね?(にこ)
少しでも、なんていわないで、これからも力を貸してくださいませね?(にこ)
(125)2006/06/03 22:30:38
見習い看護婦 ニーナは、私も24時までならスタンバイしてますっ
2006/06/03 22:30:40
村長の娘 シャーロット
ユージーンさんもリックさんもいらっしゃらないようですわね……。

では、【時間を延長いたします】

22:30にフライングはなさらないでくださいね。
(2006/06/03 22:31:40、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロット
ユージーンさんもリックさんもいらっしゃらないようですわね……。

では、【時間を延長いたします】

22:35にフライングはなさらないでくださいね。
(126)2006/06/03 22:31:51
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロット>>126了解だ
2006/06/03 22:32:40
牧童 トビーは、ウェンディとシャーロット、ニーナを交互に眺めて不思議顔だ。
2006/06/03 22:33:39
見習い看護婦 ニーナ
22:30に一斉、と言っていたリックさんがいないのが気になるのです。もしかして狂人さんなのかな、と…。
(*73)2006/06/03 22:33:59
学生 ラッセル
やっぱり一斉COは面倒くさいなぁ。
ま、しゃーない。
2006/06/03 22:34:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>126
【時間延長了解ですわ】
…さて、議事録を読むのも飽きてきt…もといCOまで時間がある事ですし、ちょっと疑問点を質問してみようかしら…
(127)2006/06/03 22:34:42
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーわっ私も頭の方は小さ目と言われますが見た目はそこまで…
2006/06/03 22:35:03
村長の娘 シャーロット
点呼の音頭役とニナさん口説きを両立させるには、ptが足りませんわ…(涙)

でも、ニナさん口説きはやめません。
だって、ニナさんとっても可愛らしいんですもの(*^^*)
2006/06/03 22:35:09
踊り子 キャロル
延長了解したわぁ
次は23:05(点呼は22:55)でいいのかしらぁ?

>>124
それくらいレディに歳を聞くのは罪なのよぅ
特に教えてもらった年齢に疑問を持つなんて最大の罪悪よぅ

…私は18歳なのっ 本当なのよぉ〜
(128)2006/06/03 22:35:16
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットの言葉に恥ずかしさで何も言えずただ激しくコクコクと頷いた。
2006/06/03 22:36:07
踊り子 キャロルは、ナウなヤングにバカウケのロボットダンスをカクカク踊っている
2006/06/03 22:36:17
村長の娘 シャーロット
>>128
とりあえず、目安としてはそれくらいですわね。<22:55点呼

お二人とも来てくださるといいのですが…
(129)2006/06/03 22:37:05
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2006/06/03 22:37:15
学生 ラッセル
僕、知ってるんだ…。
学校で、同級生が言ってた。

ロッテさんみたいな人を「腐女子」っていうんだって…。
怖いよー。
2006/06/03 22:37:37
双子 ウェンディは、牧童 トビーどこみてんのよ!と言ってみた
2006/06/03 22:38:12
村長の娘 シャーロット
あ〜〜〜ん、ニナさん可愛すぎますわ〜〜っ☆

ああ、同い年なので、お姉様と呼んでもらえないのが残念ですわ(笑)

……あ、でも、もし私がエルダーシスターなら、尾姉様と呼ばれることも…(謎)
2006/06/03 22:38:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>128
ええ、今後は気をつける事にいたしますわ。
ご教示いただきましてありがとうございます。

[...は、スカートの裾を摘んで一礼。]

…ところでキャロルさん。
殊更に18歳と主張なさると、却って嘘のように聞こえ…あ、いえ、何でもありませんわ(汗
(130)2006/06/03 22:38:54
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルにビクビクしている。
2006/06/03 22:39:16
村長の娘 シャーロット
尾姉様って……orz


こんな誤字をするようでは、お姉様失格ですわ…っ(涙)
2006/06/03 22:39:37
見習い看護婦 ニーナは、22:55に再点呼、了解ですっ
2006/06/03 22:39:55
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルをつんつんつついた。
2006/06/03 22:40:04
牧童 トビーは、双子 ウェンディに怯えた。いっいえ何でもありませんっ!
2006/06/03 22:40:35
お嬢様 ヘンリエッタは、再点呼時間、了解しましたわ。
2006/06/03 22:40:37
牧童 トビーは、踊り子 キャロルを怪訝そうに見た。
2006/06/03 22:40:54
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルさん、主張すればするほど嘘っぽく……(視線そらし)
2006/06/03 22:40:57
見習い看護婦 ニーナ
ユージーンさんにしても、はじまったことに気付いているのにこの時間に来ていないのは、どうも気になります…。
潜伏すれば2-1になる可能性が高いと思うのです。…ってこういう事はKさんのいらっしゃる時に言うべきでしたね…どうしましょう…
(*74)2006/06/03 22:42:52
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルお互い18に見られない物同士仲良くしようと手を差し出した
2006/06/03 22:44:28
双子 ウェンディは、だが貴方は本当に嘘に見えるがな。と付け足した
2006/06/03 22:45:14
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルが、12歳上の姉と同級生なのを知ってるが黙っている。
2006/06/03 22:45:48
見習い看護婦 ニーナ
ぶww
2006/06/03 22:46:18
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディと握手して、その張りのある肌に嫉妬!ガッデム!
2006/06/03 22:47:26
見習い看護婦 ニーナ
リックさんが来なかった場合、かけてみてもいいでしょうか。
責任は、…えと、と、取れる限りの範囲で取らせてもらいます。
(*75)2006/06/03 22:47:27
お嬢様 ヘンリエッタは、「…皆さん、あまりキャロルさんの年齢に追及されては…(汗」
2006/06/03 22:47:41
お嬢様 ヘンリエッタは、>>119を本気で信じて居るようだ(何
2006/06/03 22:48:03
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルさんの言葉が真なら……実は10もサバを読んでいる…?
2006/06/03 22:48:14
踊り子 キャロルは、今日の▼はラッセルで決まりだわぁ〜
2006/06/03 22:48:16
学生 ラッセルは、キャロルの目が、怖くて見れない…
2006/06/03 22:49:48
お嬢様 ヘンリエッタは、「10歳も…脂ののった鯖を読みすぎ…あ、いえ、何でも(汗」
2006/06/03 22:50:02
村長の娘 シャーロットは、まぁ、村役場に戻って戸籍を調べればいいのですけれど…(ぼそ
2006/06/03 22:50:18
お嬢様 ヘンリエッタ
…さて、現状での疑問点をまとめてみましたわ。

>シャーロットさん
まとめ役について、>>6では「確定能力者>確定白」という感じで答えていらっしゃいますが。
確定能力者が出なかった場合、今日の決定事項についてどのようにするのか、という点についてのお考えはおありでしょうか?

>ウェンディさん
確定能力者ないし確定白がまとめ役をしている場合に、どの程度までの権限を与えるのが妥当だとお思いでしょうか?
(131)2006/06/03 22:51:07
お嬢様 ヘンリエッタは、質問の数が少ないのは…未だ議事録を精読できてないので(汗
2006/06/03 22:52:01
見習い看護婦 ニーナ
この村は多弁オールスターズになる予感がバリバリしますねー。
楽しそうですが頑張らないと埋もれてしまいそうです。
(*76)2006/06/03 22:52:08
双子 ウェンディ
>>131
完璧な独断はどうかと思うが
皆の意見を踏まえた上での独断なら
確定能力者ならしてもいいだろう
だが確定白の場合潜伏狂人の可能性があるので
独断はしてほしくないな
(132)2006/06/03 22:54:35
村長の娘 シャーロット
>>131
本日確定能力者が出ない場合……は、そのとき考えますわ(苦笑)
とはいえ、初日の場合は占い先の決定のみですから、単純に多数決で済ませてよいと思いますわ。
(133)2006/06/03 22:54:55
村長の娘 シャーロット
といったところで、22:55ですわ。

23:05に一斉COできる方、返事をお願いします。

……といいますか、リックさんとユージーンさんはいらっしゃってますか?
(134)2006/06/03 22:55:50
踊り子 キャロルは、いるわよぉ〜
2006/06/03 22:56:49
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットあたしは大丈夫だ
2006/06/03 22:56:56
学生 ラッセルは、キャロルの視線を避けながら、手を上げた。
2006/06/03 22:57:19
見習い看護婦 ニーナは、いますノシ
2006/06/03 22:57:29
牧童 トビー
>ニナ姉ちゃん
頭が小さいってことは顔が小さいってことだよねっ。
顔の小さいは七難隠すって言うよねっ。

キャロルお姉さんに関してはオイラはノーコメントだよっ。
下手に触れて若さを吸われたくないっ。

節約気味に、これ点呼代わり。と言ってもこの状況だともう少し待ちになりそうだねっ。
(135)2006/06/03 22:57:51
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビー>>135…そ、その、頭というのは、頭脳の方、なのです…
2006/06/03 22:59:30
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに「ということは振ったら音がするんだねっ!」
2006/06/03 23:01:52
村長の娘 シャーロット
揃っていないようですわね……

やむをえません。【もう一度時間延長します】

で、次は23:25点呼の23:35一斉COとなると思いますが、

皆さんにお聞きします。
そのときにも揃っていなかった場合どうしますか?
(136)2006/06/03 23:02:21
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナの頭に興味津々だ。
2006/06/03 23:02:31
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロット>>136 0:00くらいまでは平気だわぁ
2006/06/03 23:03:14
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに「お、音…!ど、どうでしょう…」
2006/06/03 23:05:37
村長の娘 シャーロット
というか、あまり遅くなると私が眠いのですがー(笑)

自分で今日22:30一斉と提案しておいて、リックさん〜〜〜(^^;;;;


はぁ。これでせめてptがあれば、ニナさんを口説けますのに……(爆)
2006/06/03 23:05:48
見習い看護婦 ニーナは、頭を振ってみた。オルゴール音のようなメロディが流れ出した
2006/06/03 23:06:18
双子 ウェンディ
>>136
このままだらだらと延ばすのはあまり好きではないな
狼達に相談の時間を与えるからな
もっともこれだけ延ばしたら
狼達もすでに相談済みかもしれないか
誰かがうっかり寝てしまう可能性もあるし
そろそろ潮時ではないだろうか?
(137)2006/06/03 23:06:43
見習い看護婦 ニーナは、私も24時までなら待てますっ。
2006/06/03 23:06:47
学生 ラッセル
明日の21:30くらいまでに完了できるなら、幾らでも延長対応可能ですよ。

明日の昼間も、時間さえハッキリしてれば何時でもOKです。
(138)2006/06/03 23:07:37
双子 ウェンディは、待つのならあたしも24:00まで大丈夫だ
2006/06/03 23:08:18
学生 ラッセル
で、見切って順次に移行するのであれば、今いるメンバーだけでも一斉してしまうのが良いかと。
(139)2006/06/03 23:08:56
お嬢様 ヘンリエッタ
う…>>132>>133への返事をまとめてましたら、突然箱が固まりましたわ(汗
点呼に参加できなくて申し訳ありません…

それと、ウェンディさん、シャーロットさん。お答えいただきありがとうございます。
…今から返事を纏め直しますわ(涙
(140)2006/06/03 23:10:34
お嬢様 ヘンリエッタは、「待つのであれば、24時までは確実に待つつもりですわ」
2006/06/03 23:11:12
村長の娘 シャーロット
待つなら…24時くらいまでが限度でしょうか…?
それ以上は、寝落ちの危険性もありますし。

その時点でも揃わなければ、いる人だけでやってしまうというのも手ですわね…。


>>138
昼間は、都合の悪い方が多そうですし、あまり考えてはいませんわ。
といいますか、私が昼間はかなり無理なのです(苦笑)
(141)2006/06/03 23:11:35
村長の娘 シャーロット
そして私は、ptがかなりピンチ(汗)
24h村ですから、回復はないですのにー(^^;;;;

この調子で、占い候補を挙げられるのでしょうか〜?(^^;
2006/06/03 23:13:01
牧童 トビー
>ロッテ姉ちゃん>>136
オイラもそこまで遅く起きてられないし、今居る7人で一斉しても仕方ないかなと思ってるんだよねっ。

あと、能力者確定しなかった時(大抵は占2霊2の形?)はヘンリエッタの>>79(他薦まとめ役)も面白そうだって思うんだよねっ。
誰が誰をどんな理由で推薦するか、選ばれた人がどういう決定をするか、初日はあんまり話すこともないし話のタネ的にやってみてもいいかなって思ってるんだよねっ。
まあ、能力者確定したらあまり意味のない話なんだけどねっ。
(142)2006/06/03 23:13:16
牧童 トビーは、オイラも24時くらいまでは待つよ。
2006/06/03 23:14:22
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナの頭から流れてくる音に聞き入っている。
2006/06/03 23:16:22
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーさん、ニナさんに何をなさっているのですかっ?!
2006/06/03 23:17:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>132
そうですわね、皆の意見を踏まえた上でのある程度の独断は、私としては「必要な事」と思いますわ。
ところで、潜伏狂人のまとめ役、というのはどのような状況を想定なさっての事かしら?
占霊が2-1で霊襲撃の後、という事でしたら賛同しますけれど…占霊2-2の状況でしたら、灰を吊る事に限っては独断も何も無いと思いますわ。能力者全ローラーさえしなければ良いわけですし。

>>133
なるほど、その場で考えた方が効率がいい、という解釈でいいかしら…?
多数決というのも、止むを得ない方法ではありますね。
(143)2006/06/03 23:18:19
学生 ラッセル
じゃあ、24:05に今いるメンバーだけでも一斉(延長なし)にしませんか?
点呼で発言数消費するのもアレなので、23:30のはやらなくても良いと思います。
(144)2006/06/03 23:19:38
踊り子 キャロルは、学生 ラッセル>>144 了解したわぁ 延長は0:00までねぇん
2006/06/03 23:21:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>138
昼間はちょっと難しいですわね…ただ、午前中でしたら何とか致しますわ。

…それで思い出しましたわ。
私、明日の午後は所用で出かけなければいけませんの。
もしかすると帰りが遅くなるかもしれない、とだけは言っておきますわ。
(145)2006/06/03 23:21:41
村長の娘 シャーロット
>>144
そうですわね。喉的にもそのほうがありがたいですわ(爆)
23:25は飛ばしましょう。ユージーンさんもリックさんも来ていないようですし…。
(146)2006/06/03 23:23:18
見習い看護婦 ニーナは、0:05に一斉了解ですっ
2006/06/03 23:24:07
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/06/03 23:24:22
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに「はっ、聞き入ってた…ところでこれって何の歌だったかなあ」
2006/06/03 23:24:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>144
不完全状態での一斉COは、不確定要素が多すぎますし…賛同致しかねますわ。
まだしも、CO順から内訳が推測しやすい順次COの方が適切ではないかしら?
(147)2006/06/03 23:25:18
学生 ラッセル
>ロッテさん
じゃあ僕、まだ喉に余裕があるので点呼だけ引き継ぎますね。
喉を、お大事にしてください。
(148)2006/06/03 23:25:34
村長の娘 シャーロット
>>143
ええ。CO状況によっても変わりますし…といいますか誰がCOしたかにも影響されるでしょうし、ともかく、その場で臨機応変に決めていければと思った次第ですわ。
(149)2006/06/03 23:27:29
学生 ラッセル
>>147 エッタちゃん

うーん、適切って程でもないと思うよ?
リック&ユージーンが村人なら、普通の一斉COだし。

あとは、好みの問題かな。
(150)2006/06/03 23:27:47
見習い看護婦 ニーナ
皆さんに赤ログのポイントを配れたらいいのですけど…勿論匿名で。

リックさん来ませんね。本当にどうしましょう。
彼が狂人なら2−1か2−2のどちらかですね。
(*77)2006/06/03 23:30:58
村長の娘 シャーロット
>>147
今これだけ集まっている状態ですので、その場で順次にしても、このメンバーで一斉とあまり違いがなくなってしまいます。
もし順次に切り替えるのでしたら、
「明日の7:00以降20:00までに、COを済ませてください」
とかいうふうにした方がよろしいでしょうね。

まぁ、姿を見せないお二人がいらっしゃってくれれば一番よいのですが…。
(151)2006/06/03 23:31:06
踊り子 キャロル
>>147
でも、大多数が集まっちゃってるから、これから順次に切り替えても結局変わりないような気がするわぁ

だって、もし今ここに狼が居る場合、点呼で存在確認されたのに順次COになったからと言って様子を見たら狼COするようなものでしょ〜?

順次になってもどっちみちみんなすぐCOすると思うわん。

だから、効果は疑問ではあるけど一斉の方がスッキリはすると思うわぁ
(152)2006/06/03 23:31:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>149
そうですわね…確かに仰るとおり、状況次第ですわね。
ご回答、重ね重ね感謝致しますわ。

>>150
ええ…そのお二人が「能力者としてCOする方ではない」のであれば、一斉COで全く問題無いのですけれど…そうと言い切れないのが難しい所ですわ。
であれば、まだしも狼と狂人の様子見を誘発しうる順次COの方が良いと思いましたの。
(153)2006/06/03 23:33:32
踊り子 キャロルは、「マンモスラッピ〜☆」とか若者言葉を勉強中
2006/06/03 23:33:38
牧童 トビー
正直、さくっと非COして寝たケネスおいちゃんが大正解の展開。
2006/06/03 23:33:50
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルさん、そんな言葉遣い、私たちはしませんわよ…?
2006/06/03 23:35:45
双子 ウェンディ
>>143
例えば占霊が2-1の状態でもまとめ役の確定能力者が
用事か何かでこれなくて確白の人に
その日だけまとめを頼んだときやまとめ役が襲撃された時
独断を許したら狂人視点ではあるが
狼っぽい人が吊られないようにするだろう
2-2の状態でもかなり確立は低いが
狼が両方語っている可能性もある
その場合狂人は少しでもローラーを遅らすようにする
ように場を誘導するだろう
その結果手数が足りなくなることもある
であるから確定白のまとめ役の場合は
あくまで皆の意見をそろえるだけにしてほしい
(154)2006/06/03 23:35:53
双子 ウェンディ
ちゃんとした答えじゃない気がする・・・
だって眠いんだからいいじゃん(殴り
2006/06/03 23:36:03
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/06/03 23:37:40
双子 リックは、どたばたと駆け込んできた
2006/06/03 23:43:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>151/>>152
…う、言われてみればその通りですわね。
順次COに切り替えて、様子見と思われるのを嫌った狼側が慌ててCOしてきてくれれば、一斉COとほぼ同様の効果が得られるか、と思ったのですけれど…
この場に居る全員だけで一斉COでも、大差ないですわね。

シャーロットさん、キャロルさん。ご指摘感謝いたしますわ。
(155)2006/06/03 23:43:29
学生 ラッセル
あ、リックさん、みえましたね。

>リックさん
【24:05に一斉COしますが大丈夫ですか?】

次は、23:55に点呼しますね。
(156)2006/06/03 23:45:25
双子 リック
わああごめんやっと鳩繋げたよっ

提案しといて何やってんだお前とか言われても何も言い返せないよっ

ごめんなさい
でもまだ本格参加出来ないんだっ
CO始まってる!?まだ!?
(157)2006/06/03 23:47:38
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルさん、点呼の音頭よろしくお願いしますね。(ぺこり)
2006/06/03 23:47:54
双子 リック
24:05一斉CO、参加出来ると思いますっ

ごめん、まだ取り込み中だから24:00に繋ぐよっ
ほんとにごめんねっ
(158)2006/06/03 23:49:06
お嬢様 ヘンリエッタ
あら…ごきげんよう、リックさん。
さて、後はユージーンさんだけだけれど…できれば来て頂きたいものですわね。

>>154
なるほど、所用で来れない可能性もありましたわね。
…ところで、確定白がまとめ役の場合、度を過ぎた誘導や独断は私たちがきっちり見張れば良い、と思うのですけれど…考えが甘すぎるかしら?
(159)2006/06/03 23:51:26
見習い看護婦 ニーナ
リックさんきましたー!!
これは占いを騙れという神様のお導きかもしれません。

では、予定通り占いCOしますね。
(*78)2006/06/03 23:53:10
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックさん、こんばんは。待ってた甲斐がありましたねっ
2006/06/03 23:54:38
学生 ラッセル
>>158 リックさん
了解しました。

じゃあ、他の方は点呼とりますね。

■24:05に一斉CO出来る方は、お返事ください。
(160)2006/06/03 23:55:28
村長の娘 シャーロットは、双子 リックさん、来てくださってよかったですわ(^^)
2006/06/03 23:55:50
踊り子 キャロルは、双子 リックに、同期生なのでよろしくお願いするわぁ
2006/06/03 23:55:57
お嬢様 ヘンリエッタは、一斉CO、参加可能ですわ。
2006/06/03 23:56:16
見習い看護婦 ニーナは、一斉COに参加できます!
2006/06/03 23:56:32
村長の娘 シャーロットは、もちろん大丈夫ですわ(にこ)<点呼
2006/06/03 23:56:40
踊り子 キャロル
アクション勿体ないので、リックへの挨拶にかえさせてもらっても平気よねぇ?(笑)
2006/06/03 23:57:25
牧童 トビーは、双子 リックおかえり!一斉大丈夫だよっ。
2006/06/03 23:58:15
双子 ウェンディは、遅れたが大丈夫だ
2006/06/03 23:58:37
牧童 トビー
そしてこっちで時計合わせの練習するんだねっ。

ただいま23:59:30。
2006/06/03 23:59:34
見習い看護婦 ニーナ
対抗は恐らくキャロルさんではないかと…。
(*79)2006/06/04 00:00:49
学生 ラッセル
あ、大丈夫そうですね。

では【 24:05に一斉にCOをお願いします。】
(161)2006/06/04 00:01:30
見習い看護婦 ニーナ
テストー
2006/06/04 00:02:01
双子 ウェンディ
>>159
もちろんきっちり見張っていれば何の問題も無いだろう
確白がまとめ役の場合は特にそいつの行動に
皆注目してほしい
確白だからと言って安心して任せたら
実は狂人で見事なミスリードされましただなんて
笑えんからな
(162)2006/06/04 00:02:56
見習い看護婦 ニーナ
ドキドキ
(*80)2006/06/04 00:04:12
牧童 トビー
ただいま24:04:15.
2006/06/04 00:04:20
村長の娘 シャーロット
時間あわせ
2006/06/04 00:04:51
双子 ウェンディ
さきほど気球が落下した際あたしは神秘を体験した
神より授かりしこの力であたしは
その物の正体を見抜く事ができる
そう、【あたしは占い師だ】
(163)2006/06/04 00:04:58
踊り子 キャロル
フゥ…【私が霊能者だったりするのよぉ】

はぁ…霊視能力より寝っ転がったまま生活できるような能力が欲しかったわぁ
(164)2006/06/04 00:05:02
見習い看護婦 ニーナ
【私は、占い ができるんです】

これが看護婦としてまだまだ見習いの私が、ここへ派遣された本当の理由なのです。
(165)2006/06/04 00:05:03
牧童 トビー
【オイラは占い師でも霊能者でもないんだよっ】

星占いとか興味あるけど、この村じゃできないもんねっ。
幽霊も見えないよっ。見える人もいるんだよね、オイラだったら絶対怖くてびびっちゃうよっ。
(166)2006/06/04 00:05:05
学生 ラッセル
では、シンプルに。
【僕は占い師でも霊能者でもありません】
(167)2006/06/04 00:05:13
見習い看護婦 ニーナ
むはー!!チェック入れなきゃいけないの忘れてた…。ジャスト狙ってたのにぃぃぃ
2006/06/04 00:05:25
村長の娘 シャーロット
【私は占い師でも霊能者でもありませんわ】
(168)2006/06/04 00:05:29
双子 リック
【占いも霊能もできません】
(169)2006/06/04 00:05:56
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩からですわ
【私が占い師ですわ】
(170)2006/06/04 00:06:25
双子 ウェンディ
狂人サインとしてみてくれないかな〜
・・・無理だろうな
2006/06/04 00:07:18
見習い看護婦 ニーナ
やはり3COとなりましたかー

キャロルさんは霊能者ですか。

…ウェンさん対抗とは随分と厳しい戦いとなりそうです。…でも頑張ります、ね。
(*81)2006/06/04 00:07:24
村長の娘 シャーロット
結果……

占い師:ニーナさん,ウェンディさん,ヘンリエッタさん
霊能者:キャロルさん

というわけですわね。
(171)2006/06/04 00:07:46
牧童 トビー
ぐはあああっ

来たよ!3CO来たよ!
印象だけで言えばウェンディ真。
オイラがやる時の動きに一番近いのはヘンリエッタ。
ニナ姉ちゃんは可愛い。
2006/06/04 00:08:12
学生 ラッセル
ふむ…4CO来ましたね。

で、ウェンディさん・ニーナさん・エッタちゃんが占い師
キャロルさんが霊能者ですか。

これはキャロルさん確定で問題ないですよね。
すいません、年齢の事は黙ってますので、まとめ役お願いします。(ぺこり
(172)2006/06/04 00:08:49
踊り子 キャロル
フゥ〜…これは私が確定と考えていいみたいねぇ

この状況でユージーンが私の対抗に出て来たら、後はコミットで能力者候補吊るだけになるわぁ(笑)
(173)2006/06/04 00:09:54
牧童 トビー
へえ、占い3COなんだねっ。占い師が3人も居れば頼もしいんだけど、二人は本物じゃないのかあ。
ってことは、ジーン兄ちゃんまだだけどキャロルお姉さんはほぼ確定と見ていいよねっ?

一段落付いたところでちょっと抜けるよっ。また夜中に帰ってくるかもしれないけど。
皆おやすみなさいっ!
(174)2006/06/04 00:11:19
双子 ウェンディ
これはキャロル霊能者確定だろうな
おめでとう、祝福する
そしてあたしの相手は
エッタにニーナか
まあいい、とりあえずあたしは
議題確認したら寝さしてもらうからな
(2006/06/04 00:12:02、双子 ウェンディにより削除)
村長の娘 シャーロット
これは、ニナさんとの恋愛RPに萌えろというお達しでしょうか?(爆)

目指せ百合悲恋RP(爆)
2006/06/04 00:11:34
双子 ウェンディ
これはキャロル霊能者確定だろうな
おめでとう、祝福する
そしてあたしの相手は
エッタにニーナか
まあいい、とりあえずあたしは寝さしてもらうからな
(175)2006/06/04 00:12:30
村長の娘 シャーロット
占い師が3人……個人的にはどなたも信じたいところですのに、困りましたわね。
…特にニナさんの事は疑いたくありませんのに……。

でも、村長代理としては親愛の情に流されるわけにもいきません。とりあえず、私は、キャロルさん,ニナさん,ウェンディさん,ヘンリエッタさんを除いた中から、占ってほしい方を探すことにしましょう。

……でもとりあえず、今日のところはお先に休ませてもらいますわね。(^^;
お休みなさいませ。(ぺこり)
(176)2006/06/04 00:15:02
双子 ウェンディは、いつの間にかやってきた愛犬パトランプに乗って*去っていった*
2006/06/04 00:16:36
お嬢様 ヘンリエッタ
…う、申し訳ありませんわ…突然また箱が固まって、一斉に参加できませんでしたわ…
時計まで用意して時間ぴったりを狙ってましたのにorz
…まあ、この根性無しの箱は後で折檻するとしますわ。
(177)2006/06/04 00:16:48
踊り子 キャロル
フゥ〜…とりあえずまだ確定ではないけれど、私から

■1、今日の占い希望

の議題だけ出しておくわぁ〜

後はフリートークでよろしくぅ〜

私がまとめ役になったら寡黙は優先的に能力者判定にかけるので気をつけてぇん。
(178)2006/06/04 00:17:35
見習い看護婦 ニーナ
キャロルさんは恐らく確定ですねっ
まとめお願いします!
一斉が機能した点では良かった、と言えるのかもしれませんね。

ふぅ…明日から頑張らねば、ですね。
それでは、みなさんお休みなさい。
(179)2006/06/04 00:17:38
見習い看護婦 ニーナは、バッグを抱えるようにして*眠りについた*
2006/06/04 00:19:15
お嬢様 ヘンリエッタ
…むむ、ウェンディさんとニーナさんが騙りに出てきましたのね。
ウェンディさんは半ば予想内でしたが…ニーナさんとはまた想定外の方が騙ってきたものですわね。

何はともあれ、これ以上COは無いでしょうし…キャロルさんは確定かしら。
まとめ役、よろしくお願いいたしますわ。

…さてと、私もそろそろ休ませて頂きますわ。
それでは皆様、お休みなさい。
(180)2006/06/04 00:21:05
双子 ウェンディは、ちゃっかり戻ってきた
2006/06/04 00:22:04
見習い看護婦 ニーナ
Kさんへ。

CO状況は>>171でシャロさんが纏めてくださっています。
3-1になりましたが、信用を取れるように頑張って守護者を引き付けたいところですね…。

明日からがんばりましょうっ
せっかくですから、勝ちたいですもんね。
それでは、おやすみなさい。
(*82)2006/06/04 00:22:14
双子 ウェンディ
[...はリックに毛布のいきさつとニナの言葉を伝えた]

これだけはやっておかねばならぬのでな
ではさらばだ。

[...は*去っていった*]
(181)2006/06/04 00:24:48
踊り子 キャロル
フゥ〜…一応、議題が無いと発言のとっかかりが掴めない人の為に任意項目よぉ

■a、占い師の内訳予想
■b、一人だけでいいので気になる灰村人考察。

こんな所かしらぁ?

これは嫌なら(他に離したい事があるなら)答えなくていいので気楽にやってねぇ〜
(182)2006/06/04 00:25:09
双子 ウェンディ
う〜んエッタとニーナどっちが人狼様だろう?
あたしとしてはエッタ人狼様ニーナ真占だと思うんだけど
間違ってたら大変だ
とりあえず初日の占いは白だして
2日目黒だそうか
とりあえず速めにローラーに持っていって
占い機能を破壊して
あたしを吊らせるか真を吊らないとね
2006/06/04 00:46:08
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/06/04 00:49:56
のんだくれ ケネス
あーニ―ナCOしちゃった?

…仕方がないわな。その時間にいれんかった俺もわるい。
ちょっとキツイが、頑張るか…。
(*83)2006/06/04 00:58:13
のんだくれ ケネス
状況的にエッタ真、ウェンディ狂ってところか。
(*84)2006/06/04 01:00:13
のんだくれ ケネス
 今回、俺除いての一斉COだったことから、能力者騙りの確率は低い。2人でてればもう狂人出る必要ないしな。

 時間的に見てエッタは狼が占いを騙ったことを確認できたはずなのに、真占い師を狼側に明確にわからなくするデメリットが目に付かなかったのか?違うだろ。考える必要がなかったからじゃねーかな。
(*85)2006/06/04 01:07:01
のんだくれ ケネス
 ウェンディくらい喋れる奴なら占い先出しのデメリットくらいわかってそうなものなのにな…。狂人でも占い師COしてくるとは思ったが、やはりという感じだな。

 アリスは信用とろうと無理はしなくていいぜ。でももし占い騙る時に本物だと思われたいのなら、
・少し感情的になる事
・人狼探しに積極的である事
・少し脇の甘い発言をする事
・村視点を提示しつつ有利な方策を提案できる事

これが重要だと思っている。まあわかってると思うが。
(*86)2006/06/04 01:15:10
のんだくれ ケネス
>>180
も真くさい発言だな。CO前からの対抗を気にしていてウェンディ能力者の雰囲気をつかんでいる。
(*87)2006/06/04 01:17:18
のんだくれ ケネス
んまあ、ウェンディ真だったら泣けるな。
(*88)2006/06/04 01:19:37
のんだくれ ケネス
ただ、ウェンディの発言が狂人だったとしたら占い師オーラをぶんぶん匂わせておくのはあまりいい手じゃないような気もするがな。

俺からみるとウェンディは狂人的占い師なわけだが。
(*89)2006/06/04 01:25:29
のんだくれ ケネス
寡黙は優先的に吊り占い、か。

つれぇなあ。俺バカだから、誤爆とかやっちゃいそうで。
(*90)2006/06/04 01:27:35
双子 リック
ごめん…よーやく箱から顔を出せるようになったよ…

今日はもうダメ…明日から頑張るから許して…

[...は前のめりに倒れた。もう寝息をたてている]
(183)2006/06/04 02:10:44
牧童 トビー
ただいまっ。
何とか戻ってきたけど誰もいないよねっ?

…あ、リック。こんなとこで寝てると風邪引くってばっ。
[リックにカーテンを掛ける]

んー、今のところの占い師候補3人はみんな適度に進行に絡んでてしっかりしてるかなっ?
真占い師さんはそのまましっかり話してね。頼むよっ。
(184)2006/06/04 02:38:55
牧童 トビー
んー、議事録さらってもあんまり気になるところが、というか。
頭に入ってこないよっ。こりゃ駄目だ。

>エッタ
>>79では確定能力者が出なかった場合他薦でまとめ役を決めるって言ってたけど、あの時はどんなメリットを見て提案したのかなっ。

あと正直ケネスおいちゃんの>>50は見逃しちゃいけないことだと思ってるっ。
全然まとまんないねっ。もうだめばたんきゅー
(185)2006/06/04 03:39:39
牧童 トビーは、机に突っ伏して*夢の世界へ*
2006/06/04 03:40:35
牧童 トビー
えと、こっちで垂れ流し気味に印象をまとめる。

灰。
ケネスおいちゃん…>>60霊確定して欲しい人?でも>>54霊確定&占真狂は怖がってる?なんかちぐはぐ。占霊両方確定は流石にないと思う。
どっちを重視してるのかわからんし、霊確定ルートで考え進めてるのも霊は騙らんよって言ってるぽい。
さくっと非COしたのは白いけど、なんかどっかで占って欲しい。

ロッテ姉ちゃん…しっかりさんな人。白狙いで占われることを考えるとまとめに寄るのは怖い?でも霊確定だし白狙いはないもんなあ。
ニナ姉ちゃんとの心理的ライン、まあ流石に両狼はないでしょ。
>>133とか素っぽいよね。だからどうというわけじゃないけど。
2006/06/04 03:48:43
牧童 トビー
ラッセル…>>42「死なずに出てきてくれるならいつでもいい」
すごいこのどうでも良さ!
>>58以降の進行への絡み具合と相まって、狼ならこの辺もっとしっかり考察するかもねっていうまあそんくらいの考え。個人的には議題あっさり進行みっちりは黒いけどなんかそういうタイプじゃない。
慎重だけど基本大ざっぱな人。根っこは大ざっぱ側。

リック、ジーン兄ちゃん…無難。まだ分かんない。

なんか結構失礼系な考察になった気がする。
2006/06/04 03:53:35
牧童 トビー
占い師はまだいいや。信頼結構割れてる。
人っぽいのはニナ姉ちゃんなんだけどなあ。オイラの予想はほんっとに当たらんのであんまり信用してない。

よってこのままなら護衛対象はキャロルお姉さん固定。
ごめんね占い師さん。
2006/06/04 03:56:52
双子 ウェンディ
喉が心配なんだがな・・・全員言えるだろうか?

占い師の内訳
ニーナ
良く細かい所に気がつくし心強い仲間だと思っていたのだが
まさか敵だったとはな
>>28特におかしな所はない、立候補より多数決希望の理由は
>>52で説明しているしな。一斉COを元に考えているので
この思考はおかしくないであろう。ニーナにとっての
まとめ役は>>81という存在なら確かに不気味だろう
だがいくら多数決だからといって>>81ほどの権力を持たせたら
やはり不気味なんじゃないだろうか?そこは少し疑問だな
>>29での疑問点へすぐ質問するところや
>>106>>108のように会議をより良いほうに向けているのは好印象
狂か狼かといわれたら確実に信用を取りにきている狼に近いかな
狼>狂
(186)2006/06/04 06:36:27
双子 ウェンディ
エッタ
>>79で特におかしな所はないただ確定能力者が出なかった場合
まとめ役は立候補じゃ無しに推薦希望の理由を知りたい。
まあトビーが>>142で代弁しているがな
>>143で多数決も止むを得ないと表現しているのだが
他薦も結局は多数決みたいな物ではないのか?
>>99の提案は好印象
>>131のように質問を投げかけ
自分の考えと共に結論を出すのも好印象
>>155のように指摘をすんなり受け入れる所も好印象
>>180COが予想の範囲内ならエッタからみてあたしは
真に見えたということかな?
全体的にわざとどこか抜いている感じ。印象としては
狂>狼
(187)2006/06/04 06:37:26
双子 ウェンディ
灰考察
シャーロット
>>5>>102>>109等のように議会をスムーズにする発言が多い
村長代理なだけに責任感が強いのだろう
>>6は特におかしな所はない
>>73>>86>>151のように素早く自分の意見が言え
内容もしっかりしている

ラッセル
>>42はもしラッセルが能力者COしてきたのなら
COにこだわらない
お前を大いに狂かと疑っただろう
>>58のように現在村に出ていない意見を出してくれる所は好印象
シャーロットの>>73とラッセルの>>77>>80は両方うなずける
>>148は好印象
独自の視点を持っている感じがする
彼が留年しそうなのはたんに授業に興味が無いからだろう
(188)2006/06/04 06:38:18
双子 ウェンディ
トビー
>>12は特におかしな所は無い。あえて言うならば
能力者が確定しなかった時の暫定まとめ役の決め方と
占いの結果確白がいなかった場合どうするか聞きたい程度だ
>>46のように会議を進ませる言動は好印象
>>59で霊能者の都合も考えているのも好印象だな
あたしは自分の事しか考えていなかった、悪かったな
相手を気遣う発言は>>65でも続いている
豊かな自然は17の青年を心優しい人間に育てたようだな

ケネス
>>47特におかしな所はない
>>63のように鋭い意見も言える
奴のあたしを見る目は身の毛がよだつ物があるが
意見等はしっかりしていて戦力にはなるだろう
酒ばかり飲んでないで仕事に精を出したら良い物を・・・
ところであたしのパトランプの攻撃を
どうやってかわしたのかは本当に不思議だ
(189)2006/06/04 06:39:10
双子 ウェンディ
pt26になってこの続きがいえなくなった
誰か早くきて飴ください(汗
やはり無理があったか・・・
2006/06/04 06:55:31
双子 ウェンディ
ユージーン!早朝だろ?ヘ〜ルプ!
来てくれ〜あたしはAct後1でメモに使うだろうから
人に促せない上に狂人だから人狼側の人間なんだが
それでも促しください!
2006/06/04 07:01:11
双子 ウェンディ
あたしの中で狼は今エッタとラッセルなんだが・・・
まあこれからの流れを見ながら考えていくけどな
2006/06/04 07:05:27
墓守 ユージーン
すっスミマセン・・・ッ
すっかり寝過ごしてしまって、そのまま慌てて仕事に出たもので・・・
とりあえず大事なトコロだけ・・・

【僕は霊媒でも占いでもありません】
(190)2006/06/04 07:14:41
墓守 ユージーン
リアルな話をすると

携帯の電源が切れていた為、目覚まし鳴らず

起きた時、既に仕事(23:00)に遅刻確定

慌てて飛び出した後、一斉COの事を思い出しダブルで焦る


・・・ダメだこりゃ orz
もっと頑張らんとなぁ・・・
2006/06/04 07:21:14
双子 ウェンディ
えと・・・飴くださいw
なにも喋れません!
お願いユージーンさん気づいて〜w
2006/06/04 07:24:20
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/06/04 08:12:17
双子 ウェンディ
リック
>>18は1人でもかけていたら一斉の効果は薄いと
考えていたんだな?
シャーロットの>>49>>55に対して
反論を提示してほしかったな。
もっとも戻るのが遅れたので仕方ないか
後は確定白が決まらなかった時のまとめ役は
どう考えていたかくらいだな。
>>24の下段に対してはあたしもちょっとどうかと思うぞ
昨日は忙しかったようだなこれからに期待している

ユージーン
ラッセルが議題投下していかなかったので
速めにきた彼には議題投下してほしかったな
>>3から>>10までの間誰かが議題投下するのずっと待ってたのか?
>>10は順次希望は彼の来れる時間から考えておかしくない
聞くとしたら確定能力者が出なかったときの
まとめ役の決め方と確白が出なかった時は
どうするのかというくらいだな
色々と大変だろうが頑張ってほしい
(191)2006/06/04 08:25:09
双子 ウェンディ
促し感謝する静観してtp温存モードにはいる
Actは残り1だからメモか促しか指示がほしい
●はほどほどに意見をだしステルス
位置としてはよさそうなトビー希望だ
(192)2006/06/04 08:27:38
双子 ウェンディ
ステルスというより潜伏だな
間違えたが撤回するtpがもったいない
・・・まあいっか
2006/06/04 08:28:26
双子 ウェンディ
tpじゃ無しにptだな・・・
何か今は色々間違えそうだな
うかつな発言はできないかもしれぬ
2006/06/04 08:29:58
のんだくれ ケネス
>>178とか発言的にみて、キャロルは保守的な決定権者の可能性が高いな。
(*91)2006/06/04 08:57:29
のんだくれ ケネス
あーウェンディ真かも。
(*92)2006/06/04 08:58:38
のんだくれ ケネス
朝飯作ってて発言が遅れたぜw
(193)2006/06/04 08:59:40
のんだくれ ケネスは、ポイントあんまりつかってねぇな。
2006/06/04 08:59:54
のんだくれ ケネス
占い師考察
・ウェンディ
 なんかCOの前からやけに占い師保護を唱えていたと思ったら、やっぱり占い師COしてきたな。騙りとしては(特に狂人であれば)「自分の騙りの範囲を狭めたくない」だろうから、偽であれば早めに占い師を騙るのだろうと決めていたのだろう。
 狂人前に出すようなCO案を出してきたのは?なところもあるが…。これは考え方の違いなのでいいや。真=狼>狂って所か。

 
(194)2006/06/04 09:07:29
のんだくれ ケネス
・ニーナ
 CO前発言自体にはあまり能力者の匂いはしなかったが…。今読み返して見ると、一斉COに固執していたあたりが気になるかもな。この辺が騙りっぽいが…。まだはっきりいえねぇな。
 議論は結構慎重派。まあ、よくいる占い師のタイプだろ。ただ一斉を押しているあたり、占い機能破壊をあまり考えていないように見えるのが気にかかるかな。
真狂狼どれでもありだろ。
(195)2006/06/04 09:12:16
のんだくれ ケネス
・エッタ
 鳩からのCO乙だ。ちょっと細かい事になるが、エッタは2人の占い師がCOした後で出てきてるから、一応CO状況を確認できた事になる。これを考えると狂人の可能性は薄そうだな。占い3COなら機能破壊しやすくなるという利点もあるだろうが、狼側からも真が誰だかわからなくするのは上策だとは言えないのではないか?と思っている。
真=狼>狂ってところか。
(196)2006/06/04 09:17:36
のんだくれ ケネス
占い希望としては…。そうだな。

●ラッセルを希望する。ラッセルは発言見る限りでは賢そうなんだが、能力者CO案でなんか違和感を感じたな。考え方の違いかもしれんが、占いが確定するしないはともかくとして、占い狂人騙りをやらせようとしていた狼という感じを持っている。COしてきたら狂人だなーとか思っていたが…。

どうなんだろうか。一斉で3人COであれば、真狂狼。LW状態に置かれた奴はふつー慎重になり露骨な提案はしてこないのかもしれんけど…。他の人は様子見でもいいかと思ってるのもある。
(197)2006/06/04 09:27:44
のんだくれ ケネス
 そういや、さっきウェンディの犬コロが俺の家に来てたぜ。

 ヒッピー犬にしてやろうかと思ったが、犬って生物は四六時中腰振ってんだな。教育するまでもなかったぜニヤニヤ。
(198)2006/06/04 09:31:14
のんだくれ ケネス
アリスへ。

不自然なライン切りは避けよう。無理に結論をひねりだしている様に見えてしまうからな。まずは、結論ありきではなく考察ありきっぽく振舞おう、お互い。

まあ、アリスは賢いから問題なさそうだけどな。
(*93)2006/06/04 09:33:52
のんだくれ ケネスは、狼が誤爆してくれたらいいのになw
2006/06/04 09:34:18
のんだくれ ケネスは、では、退席しよう。
2006/06/04 09:37:23
のんだくれ ケネス
ついでに。俺の中の人の性別を当ててみてくれ。

いやもうわかりきってると思うけどな。
(*94)2006/06/04 09:44:28
のんだくれ ケネス
ああ。ポイント使いきりたいなぁ。

AAで埋めたい。切実に。
(*95)2006/06/04 09:45:11
のんだくれ ケネス
                 ,r=''""゙゙゙li,
      _,、r=====、、,,_ ,r!'   ...::;il!
     ,r!'゙゙´       `'ヾ;、, ..::::;r!'゙
    ,i{゙‐'_,,_         :l}..::;r!゙
.  ,r!'゙´ ´-ー‐‐==、;;;:....   :;l!:;r゙ アリス愛してる!
 ,rジ          `~''=;;:;il!::'li
. ill゙  ....         .:;ll:::: ゙li
..il'   ' ' '‐‐===、;;;;;;;:.... .;;il!::  ,il!
..ll          `"゙''l{::: ,,;r'゙
..'l!       . . . . . . ::l}::;rll(,
 'i,  ' ' -=====‐ー《:::il::゙ヾ;、
  ゙i、            ::li:il::  ゙'\
  ゙li、      ..........,,ノ;i!:....    `' 、  ∧__∧
   `'=、:::::;;、:、===''ジ゙'==-、、,,,__ `'(`・ω・´)
     `~''''===''"゙´        ~`''ー(  ))
                        u~u
(*96)2006/06/04 09:48:03
のんだくれ ケネス
いやすまん。ノリでやってみた。
(*97)2006/06/04 09:48:23
のんだくれ ケネス
ハートマン(フルメタルジャケットっていう映画の名物教官)の成分解析もやってみた。

アリスの61%は毛ジラミ で出来ています
アリスの17%はファックしていい妹で出来ています
アリスの8%は黒豚で出来ています
アリスの7%はユダ豚で出来ています
アリスの7%はケツの穴で飲むミルクで出来ています

…コレセクハラかなぁ?
(*98)2006/06/04 09:54:14
のんだくれ ケネス
あれならスルーしてくれ。
(*99)2006/06/04 09:54:54
のんだくれ ケネス
ああ!だめだ。下ネタとかそういうのばかりになってしまう。弟と四六時中同じこと話してるからだろうなあ。
(*100)2006/06/04 09:55:59
のんだくれ ケネス
つか、男キャラではいるとどうしても変態したくなるぅ!
(*101)2006/06/04 09:56:48
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様、ごきげんよう。少しだけ時間が取れましたわ。
それでは、議事録を読んで考えをまとめてきますわ。
(199)2006/06/04 10:27:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>185
まず、>>143でも少し申し上げたとおり、「皆の意見を踏まえた上でのある程度の独断は必要な事」と思っておりますわ。
単なる多数決で吊りや占いを決定するのであれば、狼からすれば票の推移から行動の指針が立て易い上、いざとなれば組織票という手もありますし。
そこに「まとめ役の独断」という不確定要素が入る事により、狼にプレッシャーを与え行動の指針を立てづらくする効果、及び組織票無効化の効果がある程度期待できる、という寸法ですわ。

ここで本題に入りますと、まず第一に前述の効果が期待できる点、第二に明確なまとめ役を決める事によって混乱防止効果が期待できる点、この2点がメリットですわ。
どちらかと言えば、「まとめ役が居ない」という事のデメリット回避ないし軽減、といった所かしら。
(200)2006/06/04 10:55:22
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、ニーナさんとウェンディさんについての考察をしてみますわ。
…時間が無いので簡潔に済ませますわ。

・ニーナさん
>>81のように、まとめ役の独断を恐れていないともとれる発言は気楽な狂人ならでは、と見えますわね。まあ、どちらかと言えば、程度ですけれど…

また、>>106>>108のように細かく信用を得ようとする発言はあるものの、大きく信用を得ようとする発言が見られないあたりは、信用を得すぎて襲われたらまずい狂人か、と推測しますわ。

逆に狼でしたら、潜伏役は…まだどなたでもあり得る状態ですわね。
ただ、全体的に控えめで様子見の雰囲気が漂っているあたり、狼の見当をつけようとする狂人か、と思いますわ。
(201)2006/06/04 11:26:45
お嬢様 ヘンリエッタ
・ウェンディさん
>>19の■1.2のように、実行される可能性の低い案を提案する、というのは逆説的に白さを増すための布石と推測しますわ。
その後、一斉COの流れになったら一度もご自分の案を主張なさっていない所からも、それは伺えますわね。
そちらの方がメリットが高いと思うのであれば、主張して混乱するのを避けたいという考えもあるとは思いますが、多少は説得にかかるのが自然ではなくて?

また、>>38>>39>>75といったように最初から鋭く切り込むように質問する、というのは、「誰が狼か解らない」狂人より「答えを最初から知っている」狼のもの、と移りますわね。

狼の場合の潜伏役は…難しいところですわね。これだけの舌鋒をお持ちの方を騙りに出すという事は、潜伏役も相当な使い手のはずですわね。…厄介ですわ。
少なくとも、>>192で占い希望しているトビーさんの線は薄いかしら。
(202)2006/06/04 11:26:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
38
29
20
35
30
30
32
26
12
25