人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1512)山麓の村 : 5日目 (1)
ごくつぶし ミッキーの占う対象が、文学少女 セシリアに自動決定されました。
見習いメイド ネリーは文学少女 セシリアに投票しました
双子 リックはごくつぶし ミッキーに投票しました
学生 メイはごくつぶし ミッキーに投票しました
文学少女 セシリアはランダム投票で墓守 ユージーンに投票しました
墓守 ユージーンはごくつぶし ミッキーに投票しました
のんだくれ ケネスは墓守 ユージーンに投票しました
ごくつぶし ミッキーはランダム投票で学生 メイに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 メイ に、1人が投票した。
文学少女 セシリア に、1人が投票した。
墓守 ユージーン に、2人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、3人が投票した。

ごくつぶし ミッキー は、村人の手により処刑された……
ごくつぶし ミッキーは人間だったようだ。
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーに襲いかかった!
文学少女 セシリアは学生 メイを護衛している……
しかし、その日学生 メイが襲われることはなかった。
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、双子 リック、学生 メイ、文学少女 セシリア、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、の5名。
墓守 ユージーン
きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
(*0)2006/06/04 23:03:03
のんだくれ ケネス
とーぜんながらミッキーは人間だったぜ。
(0)2006/06/04 23:03:08
見習い看護婦 ニーナ
死者の国へようこそん☆
2006/06/04 23:03:24
隠者 モーガン
あー終わった
2006/06/04 23:03:48
学生 メイ
フフフフフ
予定通りだね。
(*1)2006/06/04 23:03:55
ごくつぶし ミッキー
げっ、やっちまったぞ

占い先も吊り先もランダムになっちまった
2006/06/04 23:04:11
双子 リック
さよなら、ハート様!
(1)2006/06/04 23:04:24
見習い看護婦 ニーナ
これで人狼は勝利に向かってリーチね。まとめ役襲撃が効いてるわ。

ジーン様素敵でしたわ☆
リック様も頑張ってー!!
2006/06/04 23:04:34
墓守 ユージーン
あぁ、素晴らしい結果だ
次はケネス、貴様だ!
そして僕等はこの村を潰す…
(*2)2006/06/04 23:04:56
隠者 モーガン
議論がダメダメな感じがする今回の人狼。
なまじ黙ってたらまとめ役とかが進めづらいというに…。
2006/06/04 23:05:12
ごくつぶし ミッキー
みんな、すまねぇな。

俺にはこれが精一杯だぞ。
2006/06/04 23:05:25
見習い看護婦 ニーナ
リック様の世紀末救世主ロール復活ですわ。
2006/06/04 23:05:35
学生 メイ
ご、ごめんなさいー
ネリーさんに委託を選択したときはすでに手遅れでした。
ランダムでミッキーさんになってしまいました。
そしてミッキーさんに決定…
なんだかとってもバツが悪いです。
ミッキーさんごめんなさい。
(2006/06/04 23:05:54、学生 メイにより削除)
見習いメイド ネリー
あらら
なんで私お墓にいるのかしら?
2006/06/04 23:05:52
文学少女 セシリア
考えているうちに時間が過ぎてしまい、ランダム投票でユージーンさんに入りました。
(2)2006/06/04 23:06:10
隠者 モーガン
狼がうまく吊れてケネスが襲われて
次にも狼吊れないとダメか。
村人押しが弱すぎる…。
2006/06/04 23:06:40
見習い看護婦 ニーナ
あら、ごめんなさいねミッキー。第3日の墓ログも読めるから、通しで読んで来ると仕掛けが良く分かると思うわよ。
2006/06/04 23:06:55
学生 メイ
ご、ごめんなさいー
ネリーさんに委託を選択したときはすでに手遅れでした。
ランダムでミッキーさんになってしまいました。
そしてミッキーさんに決定…
なんだかとってもバツが悪いです。
ミッキーさんごめんなさい。

と発言する。
というかこれはマジなんだw
結果オーライだが、つっこまれる前に自分でバラしておくよ
(*3)2006/06/04 23:06:56
見習いメイド ネリー
みなさまごきげんよう
2006/06/04 23:07:24
文学少女 セシリア
こうなってしまった以上は次の吊り対象はケネスさんになってしまいます。申し訳ありませんが犠牲になってもらいますね。
(3)2006/06/04 23:08:01
見習い看護婦 ニーナ
いらっしゃいネリー。貴女の皮下脂肪を測定できなくて残念だったわ。うふふ・・・
2006/06/04 23:08:20
見習い看護婦 ニーナ
ここに来てセシリアの一手。これで詰みね。
2006/06/04 23:09:03
学生 メイ
ご、ごめんなさいー
ネリーさんに委託を選択したときはすでに手遅れでした。
ランダムでミッキーさんになってしまいました。
そしてミッキーさんに決定…
なんだかとってもバツが悪いです。
ミッキーさん、ごめんなさい。
(4)2006/06/04 23:09:34
墓守 ユージーン
ごめんなさいミッキーさん…

ですが彼が死んだ事で終わらなかった、そうなると次はケネスさんの吊りを提案します

つまり筋書きとしてはこうです
ニーナさんは真占いだった、初日マンジローさんを皆さんの投票で占った
するとマンジローさんは狼だった、だが狼が対抗COする訳にいかない、危険すぎる
ですがミッキーさんは狂人としての仕事として占い師騙りに着手した
目論見通りニーナさんを吊るす事に成功したミッキーさんは真占いの座を獲得しようとしたが今日吊られてしまった
ケネスさんがミッキーさんを人間以外言う必要はありません、狼だと言えば自分は吊られてしまうからです
そして狼は誰が人間で誰が狼か確信している、だからこそ霊能者を語る事が出来るのです

つまりケネスさん、貴方が最後の狼です
(5)2006/06/04 23:11:08
墓守 ユージーン
すまん、笑ったよ
やはり天は僕に味方している!
そう言う事なのだよ!
(*4)2006/06/04 23:11:48
墓守 ユージーン
ミッキーさんを吊ってしまった以上、議論の必要性も感じません

なのでコミットを提案します、これで最後になる筈ですから…
(6)2006/06/04 23:13:38
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
ここでリック様がコミットを要求するのよ!!
ランダム投票の意味を考えさせる時間を与えちゃダメよ。
2006/06/04 23:14:31
学生 メイ
そして、ミッキーさん、ネリーさん
ご冥福をお祈りします
(7)2006/06/04 23:14:34
見習い看護婦 ニーナ
あら、ジーン様が直々に。セシリアの支持もあるのでそれでも構わないけれどね。
2006/06/04 23:15:01
墓守 ユージーン
頂いたよ、これは素晴らしい結果だ

ありがとうメイ、全ては君が相棒だったからだ
(*5)2006/06/04 23:15:08
学生 メイ
いやいや、ユージーン
君の実力が証明されたってことだよ。
まあ、これでローラーは成功しただろう。
ここで私が能力者ローラーに従っても
不自然ではないからな
だが、まだ気を抜いてはいけないな
全滅させるまで、頑張ろうではないか。
(*6)2006/06/04 23:17:39
文学少女 セシリア
ユージーンさん、以前ボクが出したモノをもう一度出しますが考察が偏りすぎですよ。次の可能性も考えてください。

3.情報が少なすぎる、一番困る。ローラーすると負ける
人狼:
人狼:
狂人:ニーナ
占師:ミッキー
霊能:ケネス

4.潜んでいる人狼を探さなければならない
人狼:
人狼:ニーナ
狂人:ケネス
占師:ミッキー
霊能:シャーロット
(8)2006/06/04 23:18:03
双子 リック
>>0
そのとーぜんていう意味が分からないんだが?
どういった理由で当然なんだね?
(2006/06/04 23:21:36、双子 リックにより削除)
文学少女 セシリア
食われる予感。
2006/06/04 23:21:31
双子 リック
>>0
そのとーぜんていう意味が分からないんだが?
どういった理由で当然なんだね?
説明をしてもらおうかぁ?
(9)2006/06/04 23:22:08
隠者 モーガン
とりあえず23時が100%ダメだってことが確定(;´Д`)
0時でいいんじゃないかと思う。
2006/06/04 23:22:43
墓守 ユージーン
考察が偏っていたのは謝ります、ごめんなさい…

ですが今日ミッキーさんを吊ってしまった僕等にケネスさん以外を吊る道がありますか?
図らずも能力者ローラーの一歩目を踏み出した瞬間から、元々の提案者であるシャーロットさんを対抗CO阻止への布石を残した霊能者であると見るのが妥当だと言わせて頂きます
僕等は踏み出してしまったのです、ニーナさんとミッキーさんを自分達の手で吊るした瞬間から…
この未来に向かって…
もし4だとするならセシリアさん、誰を吊るすおつもりなんですか?
(10)2006/06/04 23:23:00
異国人 マンジロー
申し訳ないが今回の人狼が俺にとってはおそらく最後だ

元々今回も参加しないと言ったはずなんだがなぜか参加になっていた

一度墓下に行けば誰々のあれが良くない、これが良くない、
ああしてやったこうしてやった
こんな事を言ってる俺もそういう風に言いたいことが出てきてしまったりする
RPの推理だとしても身内批判を見続けるのはもうやめようと思う
2006/06/04 23:24:11
墓守 ユージーン
今回は良く出来たなー、とは言えメイのランダムは心臓止まるかと思ったぜ…

勝ちが見えてきたんだ、もう1踏ん張り頑張るぜ
2006/06/04 23:24:19
文学少女 セシリア
>>10
すでに言ってあります。
(11)2006/06/04 23:24:31
墓守 ユージーン
そうでした…ごめんなさい…
(12)2006/06/04 23:25:30
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
我も先日宣言したとおりローラーのままでいこうとおもっておる。

ということで、ケネスに投票させてコミットしておく。

>>0
この件からさらに確信をもってきた。
先日からニーナが人狼かとかまだわかっていないにもかかわらず人間と言いきった。
人狼であるから当然人間だとわかったんだろう。
みすったのかな?
(13)2006/06/04 23:29:51
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーン
来たよ、もう勝利は間違いないぜ

あぁネイ、この勝利のために今の内からケネスに投票し時間を進めるのチェックボックスにチェックを入れて決定のボタンを押しておいておくれ

そうすれば完璧な勝利だ、もう目の前だよ
(*7)2006/06/04 23:32:04
文学少女 セシリア
同じく時間を進める準備を完了しました。
(14)2006/06/04 23:32:07
見習い看護婦 ニーナ
後はメイとケネスのコミットで完了ね。
2006/06/04 23:33:04
双子 リック
補足
ミッキーが犯られたなら、人間とは誰でも当然と言い切れる。
だが、吊ってしまったのだから、人間か狼かわからない時点で当然ではないんじゃまいか?
(15)2006/06/04 23:33:38
ごくつぶし ミッキー
うーむ、なんかショックでかいなー

俺は向いてないのかもな・・・
2006/06/04 23:34:47
学生 メイ
セシリアはユージーンを疑っている感じだな
ランダムでユージーンになってしまった
というのも、嘘かもしれないなw
(*8)2006/06/04 23:34:49
学生 メイ
襲う先はどうするかね?
予定通りリックでいく?
コミットは了解した
(*9)2006/06/04 23:35:54
学生 メイ
ああ、もうどっちでもいいのかw
ハハハ
(*10)2006/06/04 23:36:45
双子 リック
↑の補足の補足
まだ残っている狼が1匹だと確定もしてないこともある。
2匹生きていたらミッキーが吊られても残った1匹が村人を襲えるしな。
(16)2006/06/04 23:37:14
見習い看護婦 ニーナ
そんな事ないわよ・・・

私は一戦目で、白村人にも関わらず、完全に人狼寄りの推理をして二回目に吊られ。人狼勝利。

二戦目では、占い師にも関わらず第2日目じゃなく第1日目に一斉を待たずに暴走COをした上に、操作ミスで予告とは違う相手を占った上に本当に人狼を引き当てて、当然信じて貰えずに即吊られ。人狼勝利。

最初はそんなもんだと思うわよ・・・
2006/06/04 23:37:26
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
今回も、生存者の表明が全部本当だとするならば、設定ミスさえなければユージーン様が吊られていたわね。まだ分からなかったんじゃないかしら。
2006/06/04 23:39:20
学生 メイ
わたしも、こうなってしまった以上、能力者ローラーで
行かせてもらいます。
コミットさせて頂きました。
(17)2006/06/04 23:39:54
墓守 ユージーン
そうさ、もうどちらでもいい

最悪今日GJが起こったとしても明日君が生き残ればそれで終わりさ
もう全ては転がり始めているんだよ、崩壊に向けて
(*11)2006/06/04 23:40:27
見習い看護婦 ニーナ
ステップアップの為には、是非人狼をやる事ね。人狼同士専用の会話が使えるので、判断や作戦を話し合ったり、教えて貰いながら進める事ができるわ。一般的に、人狼は他の役職に比べて三倍の経験量になると言われているのよ。
2006/06/04 23:40:55
ごくつぶし ミッキー
それもそうだな、確かにいい経験になったぞ。

はじめて村人意外に当たったしな。
2006/06/04 23:44:12
見習い看護婦 ニーナ
人狼役をやると、騙したり演技で罵倒したりする事に対する罪悪感を吹っ切れるという効果もあるわね。

-----------------------------------------------------

ちなみに、ミッキーがあまりに考察を喋らなかったから、私ばかり考察が浮いて、狂人だと決め打ちされて「吊る事すらなく放置」されるんじゃないかと心配したわよ。今回は、相手と同じくらいに喋る量を落とした方がいいかも、という事を勉強させて貰ったわ。
2006/06/04 23:46:20
見習い看護婦 ニーナ
コミットがないのは・・・ケネスかな。
2006/06/04 23:50:02
のんだくれ ケネス
昨日も言ったが・・・
俺とミッキーは運命共同体だ。
俺が吊られるのはもう間違いがないだろうが、確実に狼は2匹とも残っていやがる。
ま、もうどうーしようもねぇか
(18)2006/06/05 00:02:02
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
メイとリックどっちを守る・・・
2006/06/05 00:02:53
ごくつぶし ミッキー
100%にこだわったのは間違いだったな。

どっちにしろ見方次第だ、ならば自分の考えをもっと強く押し出し攻めていく必要があったと思うぞ。

あと、霊能者を占うことに意味はなかったな。
人狼を見つけるために能力を有効に活用すべきだったな。

次回に生かそう
2006/06/05 00:03:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
5
3
5
4
2
0
0