人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1512)山麓の村 : 4日目 (1)
見習いメイド ネリーは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
ごくつぶし ミッキーは隠者 モーガンに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは隠者 モーガンに投票を委任しています。
隠者 モーガンは見習い看護婦 ニーナに投票しました
見習い看護婦 ニーナはのんだくれ ケネスに投票しました
見習いメイド ネリーはのんだくれ ケネスに投票しました
双子 リックはランダム投票で墓守 ユージーンに投票しました
学生 メイは見習い看護婦 ニーナに投票しました
文学少女 セシリアはランダム投票で見習い看護婦 ニーナに投票しました
墓守 ユージーンは見習い看護婦 ニーナに投票しました
のんだくれ ケネスは見習い看護婦 ニーナに投票しました
ごくつぶし ミッキーは見習い看護婦 ニーナに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、6人が投票した。
墓守 ユージーン に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、2人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
見習い看護婦 ニーナは人間だったようだ。
ごくつぶし ミッキーは、のんだくれ ケネスを占った……。
のんだくれ ケネスは人間のようだ。
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンに襲いかかった!
文学少女 セシリアは見習い看護婦 ニーナを護衛しようとしたが、見習い看護婦 ニーナは既に死んでいた。
次の日の朝、隠者 モーガンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習いメイド ネリー、双子 リック、学生 メイ、文学少女 セシリア、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の7名。
見習い看護婦 ニーナ
ふう。これで役目は終了ね。
2006/06/03 23:03:42
隠者 モーガン
くわれたーw
占い先回避はできたからよしとしよう。
2006/06/03 23:04:43
双子 リック
すまん。
間に合わなくてランダム投票になってしまい、ユージーンに投票になってしまった。
(0)2006/06/03 23:04:55
学生 メイ
結局モーガンに決めてしまって
ごめんなさいね。
次回はユージーンの対象を襲うことにするわ
(*0)2006/06/03 23:05:35
墓守 ユージーン
あ、リック君だったんですか…
僕何か悪い事したのかなって凄くビクビクしてました…

ニーナさんモーガンさん…おやすみなさい

[...は泣きながら墓を掘りに行った]
(1)2006/06/03 23:06:58
異国人 マンジロー
モーガンとニーナが死亡したということは・・・・・・

この先、かなり会話が少なくなりそうな予感がするな
2006/06/03 23:07:01
双子 リック
さて、ケネスのにーちゃん。
ニーナの死亡診断書とりあえず頼んでいいかい?
まずはそっからだね。
(2)2006/06/03 23:07:15
学生 メイ
ううう、モーガンさんが

ニーナさん、モーガンさん二人とも安らかに眠ってください。
(3)2006/06/03 23:08:30
隠者 モーガン
いや食われたのは妥当だろう。
これで占い先に決まって守護者が切れ者なら
GJできたと思うが…。
2006/06/03 23:08:32
隠者 モーガン
ステルス人狼が全然分からん。
が、あとはそうまとめなくてもなるようになるだろう。
ここで発言が伸びると怪しいな。
2006/06/03 23:09:44
ごくつぶし ミッキー
ニーナ、モーガン

安らかに眠ってくれ、俺もがんばるぞ
(4)2006/06/03 23:09:54
墓守 ユージーン
いや、僕が遅くなったからだ、気にしないで欲しい

さっきの事を詳しく言うと、灰色を狭めるのは当然我々も危険となる
だが基本として狼は自分の身を守らなければならないと言う先入観を利用するんだ
グレーを食う事で狼は吊られる事の無い位置に居るんじゃないかって言う意識を生まそうとした試みだ

つまり占いと霊への信用と我々の安全を同時に減らす作戦だと言える
危険は承知だ、だが能力者ローラーという手は乗れると思うんだ
例え確定でもね
(*1)2006/06/03 23:11:09
見習い看護婦 ニーナ
ある時は見習い看護婦!
ある時は臓器移植ネットワークの敏腕調達屋!
しかしその正体は・・・手術中にウェンディの美味しそうな十二指腸を思わずハミハミしちゃって逮捕されたヴィンセント先生の保釈金を日夜稼ぐ美人解剖屋!

マッドナース☆ニーナとは私の事よ!!

折角医療事故に偽装できたのに告訴されちゃうなんて。世知辛い世の中ねえ・・・。
2006/06/03 23:13:20
隠者 モーガン
口数の多い人間が消えたw
2006/06/03 23:13:28
墓守 ユージーン
能力者ローラーにさえ成功させれれば我々の立場を思うことも無い
何故なら我々はミッキーが真占いだと確信しているからだよ
とりあえず今日はなるべく表に出る、少なくとも僕は
能力者ローラーを起こす必要があるからな
(*2)2006/06/03 23:14:33
見習い看護婦 ニーナ
おつかれさま。昨日のログを読んで来るわね。
後で「死んだん書」も書こうかしら。
2006/06/03 23:14:48
ごくつぶし ミッキー
俺の占い結果も、ニーナの居ない
今はもう待つ必要はねぇな

ケネスは、【人間】だったぞ。
(5)2006/06/03 23:14:49
学生 メイ
なるほど、能力者を襲わないことで
実は人狼では?と思わせるわけね。
まあ、占い対象にあがったら、変更するとして
その方向で行きましょうか。
どうせグレーを襲うなら、なるべく守護者っぽいのが
いいわねぇ
(*3)2006/06/03 23:16:11
見習い看護婦 ニーナ
あら失礼。役職COは無しだったのね。
私の仕事はこれでいいのよ。

・人狼2に苦労をさせずに潜伏させる
・初日に確定白を吊る
・二日目に狂人または村人を吊らせる
・二日目の占い先を無駄遣いさせる

自己評価では100点のつもりよ。
2006/06/03 23:20:20
ごくつぶし ミッキー
それにしても今までの吊り&襲撃から察するに
俺とケネスが真である前提ではあるが

マンジロー 人間
シャーロット人間
モーガン  人間
ニーナ   ??(ケネス待ち)

ニーナが人狼であれば少しは光が見える
しかしニーナが狂人だった場合、人狼は完全に
潜伏していることになるな。

今夜はよく考えて行動しなければならないぞ。
(6)2006/06/03 23:21:27
見習い看護婦 ニーナ
3日目の最後で敢えて狂人宣言をして「人狼だったら危ないから処刑」に持ち込もうとしたけど、その必要は無かったわね。
2006/06/03 23:21:47
墓守 ユージーン
ともかく、僕は今日能力者ローラーを行う事を提案します…
僕にはミッキーさんもケネスさんもやっぱり狼かもしれなと思ってしまうんです…
ニーナさんは確かに占い師としては信じがたい感じはあったかもしれません…
ですがもしも…もしも本当にニーナさんが占い師で、シャーロットさんが霊能者だった可能性さえもありますよね…?

そんな事無いと信じたいです…でも僕は怖いんです・・・

とりあえずこんな所で攻めていこうと思う、添削頼む
(*4)2006/06/03 23:22:57
隠者 モーガン
状況から割り出した推理を押して
正しかったようだ。
あとは…半分は運で勝負が決まるかなぁ。
守護者がさっさと吊られたりすると絶望的だ。
2006/06/03 23:25:58
のんだくれ ケネス
ニーナも間違いなく人間だった。

狂人ってヤツか・・・

これでますます分からなくなってきたぜ・・・
(7)2006/06/03 23:28:08
墓守 ユージーン
今日の事に関して少し考えてきます…

僕は怖くてたまりません…どうか…どうか全て夢でありますように…
(8)2006/06/03 23:28:08
見習い看護婦 ニーナ
元々こういう役回りを決め込んでいたので、初日は黒出しで予定通りなのよ。初日から占われるようなみっともない人狼なんて、人狼同士の仲間切りにしか使い道は無いもの。処刑されてもいいのよ。

初日から判定が割れたら確実に占い対象は吊られる。戦歴から見ても、パンダ判定を吊って確認するのは初めてのケースなので、みんな意欲的になるのは読めていたわ。シャーロットは占対象、占候補の3人ローラーで人狼勝利にリーチが掛かる事に気付いていなかったようだしね。

恐れていたのは、モーガンが「ニーナを吊る必要はない」という意図を表し始めた事ね。そうなった場合は敢えてニーナを襲撃させ、生き残りを信じたがる村人の心理(ミッキーまで処刑していいの?)がローラーに躊躇いを生まないように、人狼側に合図を送ったのよ。だから別にバレバレでも何も問題もなかったの。
2006/06/03 23:28:08
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットの遺言通り、ローラー続行でケネスorミッキーを本日処刑すれば、人狼の勝利はほぼ確定ね。霊能者に対抗しなかった人狼様はよく意図を察してくれたと思うわ。
2006/06/03 23:30:35
学生 メイ
ううーん
この時点でローラーかけるって
いきなり発言しちゃうのは、怪しすぎないかしら?
もうちょっと考えさせて
(*5)2006/06/03 23:30:50
墓守 ユージーン
いや、今だからこそだと思うんだ、何故ならシャーロットが食われたという事実がある
それを忘れない内にしなければならないんだよ
ニーナを吊ったという事実がある今日の内に、最悪僕も吊られるだろう、だが君とのラインはまだ存在しない

今日援護射撃を頼めばライン成立とも言えるだろうがね
だがそれだけはしてはいけない、だからこそのリック食い提案だったんだ
本当に時間が無さすぎたよ、すまない
(*6)2006/06/03 23:32:56
隠者 モーガン
狂人だから吊るだけ無駄なんだよなぁ。
でも発言少なすぎ。
2006/06/03 23:34:20
異国人 マンジロー
まあ占い師の方から若干慣れていない感も感じられる

モーガンの言う通り運が大きく左右しそうだな

ミッキーやケネスが自分は確定白であることに自信を持っていければいいが

後は俺が以前言った、占い師が一人に確定されたならば、占い先を数人候補にとどめて、
最終的な占い先は公言しない というのを実践出来ればよいのだがな
2006/06/03 23:34:26
村長の娘 シャーロット
更新
占:ミッキー
霊:ケネス

狂:ニーナ

村:マンジ、モーガン、シャロ

あくまで私の予想。まぁあってると思うけど
2006/06/03 23:35:48
墓守 ユージーン
シャーロットは能力者ローラーを提案していた、そしてニーナは吊った
連中を吊るすには今日から動くしかないんだよ、何故なら後7人しか居ないからだ
我々を抜いて5人、ミッキーとケネスは守護の可能性で食えない
だとするなら我々が食える範囲は3人と言える
遅くなればなるほど、後手に回れば回るほど危険だ
そう考えているんだが、どうだろう
(*7)2006/06/03 23:36:26
墓守 ユージーン
少し乱雑としてるな、どうやら少し混乱気味らしい
ので整頓しよう
(*8)2006/06/03 23:37:23
村長の娘 シャーロット
いやいやいや。
ニーナ4COで対抗になった場合のみ よ。

いまからローラーはありえなーい

寧ろ確白が増えて吊る必要無し
2006/06/03 23:38:11
隠者 モーガン
グレー消しで守護者が吊られなければ勝てるかなぁ?
2006/06/03 23:40:20
異国人 マンジロー
真占い師&真霊能者vs人狼2人

わかりやすい戦いではないか

今回は皆時間も合わず、会話も議論も少ない
慣れている者の中に1〜2人だけ慣れていない者というメンバーだからな

人間、人狼。最後まで白熱した戦いを期待しようではないか
2006/06/03 23:40:28
双子 リック
なんか腑に落ちないなぁ。

今回の一件で、ミッキー・ケネス両結果を合わせると、たしかに狼は残りの7人のうちミッキー、ケネスを抜いた5人に2匹とも潜伏することになる。

が、先日最後にユージーンがいったように、狼は数的に余裕が無く、霊能対抗COをしなかった。
これは確かに考えられる。

狼が残り2匹も残っているのであれば、発言力に力を持つため、村を混乱させるために霊能への対抗COしてくるのがセオリーだとは思うんだが。

シャーロットが霊能であったならばいろいろ考えはつくんだけどなぁ。
(9)2006/06/03 23:41:01
村長の娘 シャーロット
ネリー、リック、メイ、セシリア、ユージーン

ていうか、私が霊はありえないっしょ…
ケネス占う必要なかったんだけどなぁ

別占って確白だしとけばグレーが絞り込めたんだが
2006/06/03 23:41:57
隠者 モーガン
予想、ユージーン人狼。
今のでなんとなく分かった気がする。
もう一人はメイかネリー。
多分ネリーかなぁ。
2006/06/03 23:43:54
見習い看護婦 ニーナ
リック様+ユージーン様で人狼ライン成立ね。
2006/06/03 23:44:40
墓守 ユージーン
1、我々はミッキーが真占いと確信がある
2、ニーナは狂人だったと確信がある
3、シャーロットは元々能力者ローラーを提案していたが我々が食った
4、ニーナはそれに乗ったが今日吊られた

能力者ローラーに関しては以上の通りだ

そして我々はミッキーだけは確実に仕留めなければならない
占い先に選んだと言う客観的事実を発生させる事が出来る人物だからだ
霊に関しては狂人扱いしておけばとりあえず問題は無いだろう
つまりミッキー吊りないし食いは急務だ、急がなければならない
そこで昨日の提案だ、我々にとって一番困る展開はミッキーとケネスがタッグを組み灰連中の票が集まる事だ
つまり信用されてしまった状態を指す
リックを食う事でモーガンは生き残る、同時に信用の無かった自称占い師を吊ったという事実が出来る
だが能力者やまとめ役を食わなかった=役職側に狼が居ると言う事実の発覚を恐れたのではないかと誘導できる可能性が出来る訳だ
そうなれば能力者としての信用を失墜させ同時に連中を吊る動機が完成するのではないかな?
(*9)2006/06/03 23:46:04
学生 メイ
なるほど
ユージーンの覚悟はわかったわ。
でも、ローラーは言い過ぎよ
確かにまだ能力者には疑いがある
盲信しては危険だくらいにとどめておくべきよ
今日、ユージーンが占われて人狼判定くらったら
他に吊り候補が現在いない以上、間違いなく吊られるわ。
そして霊能判定くらって、いまの能力者の信用が大幅にあがってしまうわ
(*10)2006/06/03 23:46:05
隠者 モーガン
発言がふざけすぎていると
逆に読めなくてつらいな…。
2006/06/03 23:46:24
見習い看護婦 ニーナ
>ニーナ4COで対抗になった場合のみ

この説明が無かったのでわざとミスリードしたのよ。
2006/06/03 23:46:31
墓守 ユージーン
今日モーガンを食ってしまったのは僕の責任だろう、だからこそ僕が表に出て誘導をするんだ
昨日の最後に霊COに関する意見を言っておいたのも伏線と言う奴だ

連中に信用が出来てしまう前に実行しなければならないのだよ、ローラーは
人が減れば減るほど思考は停止する傾向がある
そうなる前に、全員で7人居る今出なければならない理由としてはそれもあるんだ
つまりミッキーとケネスを真だと決め打ちされる前でなくてはならないんだ

そうなると終わりだ、手の施しようが無いと思う
どうだろうか?
(*11)2006/06/03 23:51:11
墓守 ユージーン
すまない、そうなると終わりだって言うのはミッキーケネス真だと決め打ちされる状況を指す
(*12)2006/06/03 23:53:12
見習い看護婦 ニーナ
やっぱりそうねえ。「占霊合計4COで対抗になった場合のみローラー」をもっと明確に言った方が良かったわね。お陰でシャーロットの遺言は色々と勝手な形で使わせて貰ったわ。ミッキーも良く分からないまま賛成しているし・・・。

誤算だったのは、占の片方だけ喋りすぎて浮いちゃった事かしら。人狼様の手を借りてまで元々占乗っ取りをするつもりは無かったから、これでいいんだけど。
2006/06/03 23:56:42
学生 メイ
わかったわ
ユージーンの熱意に負けたわ。
その作戦で行きましょう
ユージーンとのつながりがわからないように
援護はしないわよ
(*13)2006/06/04 00:04:42
墓守 ユージーン
分かってくれて嬉しいよメイ、やれるだけやってみよう

無論殺れるだけ…な
(*14)2006/06/04 00:07:18
見習い看護婦 ニーナ
もう一つの、ううん、一番大きなミスは、まとめ役を買って出ちゃった事かも知れないわね。一斉COに遅れたく無かったので、ついついまとめ役をやっちゃったけれど、冷静に考えるとgdgd展開で一斉COがお流れになったら、それはそれでいいのよね・・・。
2006/06/04 00:08:52
見習い看護婦 ニーナ
霊能候補が一人しか居なかったのに、ニーナを処刑してケネスを占う。「この損失の大きさをどの程度に評価しているか」が、人狼と村人の見極めの一つのポイントになるわね。

狼:ユージーン
狼:リック
占:ミッキー
霊:ケネス
狂:ニーナ
守:不明

ってとこね。
2006/06/04 00:13:06
村長の娘 シャーロット
言わなかったっけ・・・

いったつもりだったけど・・・ログ見てくる
自分がその場合のみ と思い込んでただけで
公言しなかったかもなぁ・・・
2006/06/04 00:15:48
文学少女 セシリア
申し訳ありません。帰りが予想以上に遅くなってしまいました。ランダム投票になりニーナに投票したようです。今から議事録を読みます。
(10)2006/06/04 00:15:57
村長の娘 シャーロット
ていうかなんでケネス占ったのよ!w

私も言ったけど意味ないYO
2006/06/04 00:16:57
文学少女 セシリア
まいったな、もう少し早く帰れると思ったんだけど。
ニーナが吊り対象ならまとめ役のモーガンを守っていたんだけど・・・
2006/06/04 00:20:09
見習い看護婦 ニーナ
仮に言っていたとしても、目立たない形でしか言わなかったら、内容を水増しした対抗論の猛爆撃で議論の隙間に埋めちゃうわよ。うふふ・・・

マンジローは「人狼サイドが一斉CO時に恐れるのは、人狼と狂人が同じ役職を騙る事だ。だから結果的に順COとなるように時間を変えなかった。アンケートの第五の設問を提案したのはその偽装に過ぎない」と言った方が、私を吊らずに放置する展開に持ち込めたかもね。
2006/06/04 00:20:23
見習い看護婦 ニーナ
村人の誰が時間問題に絡んでも「一斉COが順COになっても、遅れてCOした人を疑ってはいけない」の一点張りで「一斉COが順COになって得をするのは人狼サイドだ」って指摘しなかったわよね。

これは、最終的に吊り枠を自分の命と引き替えに奪おうとする私にとって、かなり助かっているわ。
2006/06/04 00:23:01
村長の娘 シャーロット
ん、それ私 いったわよ
2006/06/04 00:27:24
文学少女 セシリア
繋がらないときにサポート板見たら一日伸ばすとか書いてあった気がするんだけどな。
まぁ時間にいなかった自分が悪い、村人の人すいません。
2006/06/04 00:29:23
村長の娘 シャーロット
>>2:53の下のアクションか・・・

発言ポイント無くてアクションで喋っただけだのう
2006/06/04 00:29:32
墓守 ユージーン
ただいま戻りました…
色々と考えた末に、僕はやっぱり能力者ローラーを提案します…
理由はいくつかありますので、順に上げていきます
1、霊COが一人しかなかった事
これは昨日日付が変わる前に発言した通りです
もしかするとシャーロットさんが霊能者だった可能性もあります…
つまり、ケネスさんが真霊能者である確信が持てないんです
初日の取り決めでは霊能者COは狼を一人でも吊った時だった筈です
2、狼の襲い方
狼側はグレーを狙い撃ちしています、それは当然としてGJを避けた形とも取れます
ですがまとめ役を続けて狙い撃ちした時に一番利益を受けるのは誰ですか?
それはつまり、能力者の人です
僕等村人は能力者を確信した上で能力者の結果通りに人を吊っていくしかありません
ニーナさんは確かに占い師としては信じがたい側面もありました、ですが我々の手で吊りました…
そしてシャーロトさん、モーガンさんとまとめ役の方が食べられてしまった…
これはミッキーさんとケネスさんに物凄く有利に働いてますよね…
そして狼は100%で狼を言い当てれるのです、もちろん黒と白の明確な区別もつきます
続きます
(11)2006/06/04 00:31:17
墓守 ユージーン
続きです
3、シャーロットさんの遺言であると言う事
これも大きいのでは無いでしょうか
シャーロットさんは狼に食べられてしまいました、ならば確定で人間です
そして能力者COした人間はニーナさんミッキーさんケネスさんです
もしもシャーロットさんが霊能者だったから、明日出るであろう騙りに対する布石だったとしたら?
僕はそれを強く感じています…

少し散文としていますが…以上が僕の考えです…ごめんなさい…
(12)2006/06/04 00:31:43
村長の娘 シャーロット
あぁ私が条件を強く推さなかったばかりに
人狼が能力者ローラーしようとしてる・・・よよよ

私が霊はありえないいいいいいいいいいいいいい
2006/06/04 00:32:56
隠者 モーガン
あー美味しい持っていき方してるな
2006/06/04 00:33:09
見習い看護婦 ニーナ
時間に遅れたのを疑うのがフェアじゃないと言ったら

わざと遅らせて人狼側に考える時間を与えたと疑うのもフェアじゃない

と接続しないとダメよね。否定形を削除すると、

時間に遅れたのを疑うなら

わざと遅らせて人狼側に考える時間を与えたとも疑え

と展開しなきゃ村人に伝わらないと思うわ。
2006/06/04 00:33:19
村長の娘 シャーロット
>狼側はグレーを狙い撃ちしています

いや、白が出ないように翌日の白候補食ってるやn
2006/06/04 00:34:01
墓守 ユージーン
すいません、2について補足しておきます

まとめ役が居なくなると言うことは確実な混乱と議論のもつれが生じます
そうなってしまうと自ずと能力者への依存傾向が出来てしまうのではないでしょうか…
そう言う意味で能力者にとっては特になる、と言いました
(13)2006/06/04 00:34:03
村長の娘 シャーロット
>>4:11 シャーロトさん

名前を間違えたものは滅せよ〜
2006/06/04 00:36:16
見習い看護婦 ニーナ
素敵よユージーン様。
冷凍庫に発送前のマンジローのあwせでrfと、味付けしたミッキーのftgyふjがあるわ。それを食べて貧血を治して頑張って〜☆
2006/06/04 00:36:41
墓守 ユージーン
そしてここに来て何故僕がこんなに雄弁になったのか、それは…

後僕等は7人しか居ません…いつ僕が吊られてしまうのか…食べられてしまうのか…不安で仕方が無いんです…
だから、僕は僕の考えをここに残しておかなければならないと思ったんです…
僕の提案で、誰かが死んでいくのはとても辛いです…
でも、でも皆が死んでしまうのはもっと辛い…
ごめんなさい…
(14)2006/06/04 00:36:54
文学少女 セシリア
大分遅れてしまいましたが、少しでも分からないことを減らしていくために言っておきます。
分かっているとは思いますがボクは【霊能者】ではありません。
(15)2006/06/04 00:39:27
墓守 ユージーン
あ、俺今回一回も独り言使ってないな

はーしかし気弱RPって疲れるなーへとへとだよー
いやーしかし狼側は楽しいなあ、胃にこないんだよね狼は
しっかし頑張ってRPしてるつもりだけど、中の人割れてるのかな
そっちの方が気になるんだよね、俺がいつ吊られるとかよりもさあ
あー気になってきた気になってきた
2006/06/04 00:41:23
見習い看護婦 ニーナ
ああ・・・できる事ならもう一日診断書を書きたかった・・・。
2006/06/04 00:43:39
墓守 ユージーン
ふう、とりあえずはこんな所でいい、、かな

これで2人がどうでるかだ…
(*15)2006/06/04 00:44:25
見習い看護婦 ニーナ
第3日にシャーロットの診断書「死んだん書」にしたのに一つもツッコミが入らなかったので物凄く悲しかったわ。>>2:65もどう見てもネタなのにヤボなツッコミが入るし・・・この村はネタに寛容じゃなさそうね。

リックちゃんも、第一声が「お姉ちゃんと一緒にお風呂」なのに、突然世紀末救世主になってるし、今日は素だし。黒要素にしか受け取って貰えないネタ師には同情するわね・・・
2006/06/04 00:47:38
隠者 モーガン
死んだん書は気づいてたけど突っ込みようが無いだろ普通だし…。
もうちょっと面白いネタにしるw
2006/06/04 00:49:32
村長の娘 シャーロット
死んだん書はワザとでしょ
分かったけど突っ込みようが無いし
2006/06/04 00:50:47
見習い看護婦 ニーナ
嫌な考察になるけれど、この事から、ニーナのネタ>>2:65が黒要素としてセシリアに突かれて以降、ネタロールを止めたリックちゃんが人狼だと読めるわ。ユージーン様は確定ね。
2006/06/04 00:50:51
見習い看護婦 ニーナ
ぎゃふん。二人揃って。

精進するわよ・・・
2006/06/04 00:51:45
隠者 モーガン
ここで雄弁になってまとめ役っぽくなったのに
次の日食われたのが違う人物だと疑惑が湧きそうだな。>ユージーン
2006/06/04 00:51:54
村長の娘 シャーロット
私は新茶料理出せたからまんぞk

反省点は、気付いてる事 思ってる事は
いい線ついてるのにそれを他の村人に伝えるのが下手だった事かな
2006/06/04 00:53:00
隠者 モーガン
次は村人以外がやりたいなぁ。
村人だと雄弁になる以外つまんなそう。
2006/06/04 00:53:21
見習い看護婦 ニーナ
明日に疑惑が湧いているようでは半分手遅れよ。今日中に人狼様一人吊れなかったらリーチなのよ。
2006/06/04 00:53:31
見習い看護婦 ニーナ
私は、ロール狂人、役職狂人、リアル狂人で及第点を出せたので満足ね。雄弁なのに不真面目ロールで役目を果たすのが今回の個人的な目的よ。

赤ログで「もっと真面目にやれ馬鹿」って人狼様に罵倒されていそうで怖いけど・・・
2006/06/04 00:55:30
見習い看護婦 ニーナ
個人的に、勝つ為にロールを台無しにはしたくないのよね。追い詰められてもロールはキープ。役職としての及第点も取る。だから、ロールをキープする為に、そもそも追い詰められないような身の振り方を考えなきゃいけない。勉強になるわよ〜。

前回は殆ど素で良かった(薄いロールで良かった)ので、自分に甘いキャラチョイスだと言えるわね。今回はロールに労力を奪われそうだったので、選択した作戦は定石そのまま、自分に甘いチョイスに(以下略
2006/06/04 01:08:44
見習い看護婦 ニーナ
>村人だと雄弁になる以外つまんなそう
同感。でも全体のレベルアップの為にも人狼役は全員一通り体験して欲しい所ね。モーガンは同じキャラで再戦よね?
2006/06/04 01:11:43
村長の娘 シャーロット
毎回ランダムなのに何故かいい具合に満遍なく役職が回ってくるシャロちゃんです ミ★

まー 村人も勉強になるわ。ダンマリの村人は面白い面白くない以前に人狼探す気あるのか不思議よね
2006/06/04 01:13:32
隠者 モーガン
今他の村ざっとみたけど
0時更新のが圧倒的に少ないな。
割と23時はポピュラーなようだ。
朝更新とかもあったしな。
2006/06/04 01:14:18
隠者 モーガン
えー
なんか次モーガンやると
「切れ者」扱いされそう。
過去ログでも注意キャラになってたし。
だから他のキャラやる。
初めてだしRPやりやすいジジキャラ取ったわけで…。
2006/06/04 01:16:10
見習い看護婦 ニーナ
>まー 村人も勉強になるわ。ダンマリの村人は面白い面白くない以前に人狼探す気あるのか不思議よね

どこかのベンジャミンにその言葉を手向けて上げて下さいね☆
2006/06/04 01:16:20
見習い看護婦 ニーナ
希望村人
希望占い師
希望人狼
希望狂人

今の所、全部希望通り。

あら、モーガンは初参加の人だったのね。卍狼と牛ロットと並んで一番まともに見えたわ。
2006/06/04 01:18:37
村長の娘 シャーロット
牛ロットって・・・w

まぁ当たり。ニーナも分かったわよ

1〜4 全ランダム。狼 狼 占 村
2006/06/04 01:21:36
隠者 モーガン
もう一人の初参加が露見しなかったら
「見」にしようかなと思ってたけど
キャラ決めた直後にIRCで分かってしまったので
方針変更。
いわゆる「パーティーの良心」役の方向に。
2006/06/04 01:24:35
見習い看護婦 ニーナ
狂人は孤独で意外と辛いと思ったけどそうでもないわね。死亡上等の雄弁し放題で気楽でいいわ。もっと全体のレベルが上がってくると、今回のニーナなんて的確に放置されてツンデレロールに雪崩れ込んで遊ぶしかないんだろうけど。

今回の中の人当ては殆ど分からないわ。次からはもっと隠さないと、そろそろ私一人だけいつまでも浮いてくるわね。次の課題かしら。
2006/06/04 01:25:11
見習い看護婦 ニーナ
私も途中でミッキーがそうだと気付いてから辛かったわあ。あんまり容赦なくやりすぎて「初心者なんだからやり過ぎないで」って、セシリア辺りからロール解除した横槍が入りそうな勢いだったので、少し控えたわ。

私がもっと慎重に、同等の初心者のフリをして合わせれば良かったのかも知れないけど、最後に到着したミッキーが真占だなんて分からないわけで・・・
2006/06/04 01:27:55
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに>>3:67の理屈は基本的に間違ってないわよ。

・人狼が占い対象になる(orならない)には理由がある
 ->全ての行動には理由がある
 ->やむを得ざる事情で疑われる可能性がある
・能力者が占い対象になる理由は原則的に無い
 ->能力者候補が占い対象になるのは無駄
 ->村人は占い対象となる事を意識した行動は取らない

つまり、占いの対象が人狼であるかどうかに確率論は通用しないけど、占いの対象が能力者であるかどうかについては、確率論は適用していいのよ。
2006/06/04 01:35:52
見習い看護婦 ニーナ
もちろん今回は、マンジローが占い対象になった事は「ネタ上の理由」なので、この確率論の適用可否論は通用しないわ。
2006/06/04 01:37:36
村長の娘 シャーロット
>ロール解除した横槍

これイラナイ ぽいっ
自分に不備があったらそれはそれで勉強になるわけで。
RPにしてはやりすぎ。 とかは言う必要なかったと思うけどなぁ
2006/06/04 01:41:35
文学少女 セシリア
IRCとメモ帳とIEしか開いていないのにメモリ不足とか言われて保存ができない・・・。しかたないのでここに記録する。

1.人狼側が勝負に出て両者表に出た可能性は低いかも?
人狼:マンジロー
人狼:ケネス
狂人:ミッキー
占師:ニーナ
霊能:シャーロット

2.1と同じく。
人狼:マンジロー
人狼:ミッキー
狂人:ケネス
占師:ニーナ
霊能:シャーロット
2006/06/04 01:55:39
文学少女 セシリア
3.情報が少なすぎる、一番困る。ローラーすると負ける
人狼:
人狼:
狂人:ニーナ
占師:ミッキー
霊能:ケネス

4.潜んでいる人狼を探さなければならない
人狼:
人狼:ニーナ
狂人:ケネス
占師:ミッキー
霊能:シャーロット
2006/06/04 01:55:55
学生 メイ
なかなかいい弁論だったと思うよ。
今日はみんな寝ちゃってるようだし、
反応はなさそうですな
(*16)2006/06/04 02:11:39
見習い看護婦 ニーナ
だよねー。賛同者が居てほっとしたわ。

確率論の適用可否論を分かりやすく言うと

・能力者は吊り先(占い先)を操作しようとしない
・人狼は吊り先(占い先)を操作しようとする
・人狼は、能力者が占われるようにし向ける事も、そうさせないようにする事もできない(操作できない)

この事から、黒判定が出た後の能力者COには確率論を適用していいという事が分かる筈よ。
2006/06/04 02:15:40
墓守 ユージーン
誉めてもらえるとはね、嬉しいよ
無い頭でも捻れば出るものだ、そう感じるものだ
(*17)2006/06/04 02:17:20
見習い看護婦 ニーナ
うーん。

キャスト予想

マンジロー:tea? or ao?
モーガン:rase?
シャーロット:arti
ニーナ:ghos
リック:tea?

さっぱり分からないわね・・・
2006/06/04 05:33:59
見習い看護婦 ニーナ
ケネス:miso?
2006/06/04 05:39:24
ごくつぶし ミッキー
そうだぞ、ユージーン考えて発言するんだ。

冷静に、話し合っていこう。
ユージーンが言うように、はっきりと言えるのは
襲われたシャーロットとモーガンの過去の発言は
かなり信用できると言うことだぞ。

そして次点で言えることは
マンジロー、ミッキー、ケネスのセットか
ニーナ単体かだろう。

分かっていることから整理してみよう。
そして、誰かまとめ役を買って出てくれ。
その方が話を進めやすいだろう。
(16)2006/06/04 08:06:28
ごくつぶし ミッキー
あくまでも、事実から想定されるパターンを並べるぞ。ニーナが狂人かそうでないかで分かれるぞ。
パターン1
 ニーナ   真占
 マンジロー 人狼
 シャーロット真霊
 モーガン  守護or村人
 ミッキー  狂人or人狼
 ケネス   狂人or人狼
パターン2
 ニーナ   狂人
 マンジロー 守護or真霊or村人
 シャーロット守護or真霊or村人
 モーガン  守護or真霊or村人
 ミッキー  真占
 ケネス   真霊or人狼

どうだろう?間違いはどんどん突っ込んでくれ。
俺はもう一度、マンジローたちの過去の考察を見直してくる。
みんなも、過去の考察をよく読んでおいてくれ。
それが、襲われたor吊られた村人達への唯一のはなむけだぞ。
(17)2006/06/04 08:19:19
ごくつぶし ミッキー
すまねぇ、1つ違った。
俺がケネスを【人間】と占った。朝でボケてるな。
言い直すぞ。ケネスが人狼はない。
パターン1
 ニーナ   真占
 マンジロー 人狼
 シャーロット真霊
 モーガン  守護or村人
 ミッキー  人狼
 ケネス   狂人
パターン2
 ニーナ   狂人
 マンジロー 守護or真霊or村人
 シャーロット守護or真霊or村人
 モーガン  守護or真霊or村人
 ミッキー  真占
 ケネス   真霊
(18)2006/06/04 08:59:25
ごくつぶし ミッキー
ん、まてよ。ニーナ真占だとパターン1では俺の占いは信じる必要はないな。もう1度訂正だ。
パターン1
 ニーナ   真占
 マンジロー 人狼
 シャーロット真霊
 モーガン  守護or村人
 ミッキー  狂人or人狼
 ケネス   狂人or人狼
(19)2006/06/04 09:10:21
ごくつぶし ミッキー
しかし、パターン1はかなりすごい低い確率だろうな。
たまたま、【人狼】マンジローを一発で引き当てた。
しかも、襲われたのが【真霊】だった。
これは、人狼サイドの残りの2人が両方ともCOしていることになるぞ。
シャーロットもマンジローも言っていたがCOすればローラー作戦の対象になる可能は高いだろう。
そういうリスクを犯してまで、人狼サイドが全員表に出てくることはねえだろう。

パターン2ならローラーをすると人狼サイドの勝ちが決まるだろう。残りが[人狼2人間2]になるからな。
有効なのは俺の占いを基軸にしたグレーローラーくらいだろう。狼2人が潜伏したままというのはまずいぞ。

みんなの意見も聞かせてくれ。
(20)2006/06/04 09:31:42
ごくつぶし ミッキー
さらにもう1点修正だ。ケネスが【狂人】でないこと、かつ【人間】でないことCOしたことから真霊が確定するな。
パターン2
 ニーナ   狂人
 マンジロー 守護or村人
 シャーロット守護or村人
 モーガン  守護or村人
 ミッキー  真占
 ケネス   真霊
(2006/06/04 09:33:58、ごくつぶし ミッキーにより削除)
ごくつぶし ミッキー
さらにもう1点修正だ。ケネスが【狂人】でないこと、かつ【人間】であることCOしたことから真霊が確定するな。
パターン2
 ニーナ   狂人
 マンジロー 守護or村人
 シャーロット守護or村人
 モーガン  守護or村人
 ミッキー  真占
 ケネス   真霊
(21)2006/06/04 09:34:35
ごくつぶし ミッキー
さてと、用事があるんで出かけてくるぞ。
お昼過ぎには戻ると思う。
(22)2006/06/04 09:36:52
村長の娘 シャーロット
シャロ  Ar
ニーナ  Ghos
モーガン Rase
ミッキー Ao
ケネス  miso(寡黙なのは熱出したから?お疲れ様無理しないでね(´ω`;)
2006/06/04 11:19:54
見習い看護婦 ニーナ
いい感じでミッキーが崩壊開始したわね。
2006/06/04 11:21:58
見習い看護婦 ニーナ
卍狼はsoraのリベンジマッチかしら?処刑決定になって開き直ったのか、邪魔な遺言が多くて疲れたわ。キャラ選択を卍にしなければ或いは・・・
2006/06/04 11:25:40
見習いメイド ネリー
ああ!ニーナ様、モーガン様ご冥福をお祈りしますわ。

ミッキー様派かニーナ様派どちらにつくかで進行が変わりますわね
ニーナ様狂人説を信じてますけど、この場合能力者の方がなぜ教われないのか疑問ですわ
(23)2006/06/04 12:02:03
村長の娘 シャーロット
まぁ でも初日は尻尾出さない限り殆どパッションだからねぇ
2006/06/04 12:28:43
見習い看護婦 ニーナ
けれど、そこにこそ真の勝負所があると思うわ。直感やノリで占われる対象にならなくする事ね。
2006/06/04 13:02:26
異国人 マンジロー
悪いが俺は中の人の話はここではしない

皆の精一杯の推理や誘導を温かく見守るつもりだ
2006/06/04 13:09:39
ごくつぶし ミッキー
どうやら、まだみんなの考えは出揃ってねぇな。

ネリー、確かに能力者を襲ってこない点は不思議に見えるだろう。
だが、この状況だと村人が吊ってくれると考えての事かも知れねぇ。
それに守護者に守られる危険性もある。

守護者に守られれば、狙われたやつは人間と言うことは間違いなくなるしな。

守護されず、吊られる可能性の低い人間を
確実に喰えると判断して襲っている作戦かも知れねぇぞ。

さて、みんなの考えを聞きてぇな。
その上で力を合わせようじゃねぇか。

俺は疲れたし、意見も出揃ってねぇから少し寝てくるぞ。
(24)2006/06/04 13:41:41
村長の娘 シャーロット
わたしらでやった中では
狼2ステルスは初パターンだねぇ
2006/06/04 13:50:36
見習い看護婦 ニーナ
【対ミッキー分析】

・ニーナ狂が濃厚にもかかわらず真っ先に吊ろうとした
・霊が1COにも関わらずケネスを占おうとした

この事から「実際に試してみないと信用できない」という方向性が窺えるわね。そしてもう一つは、今日人狼を吊れなければリーチになるにも関わらず、自分の信用を高める事に専心している事。

合わせると「今日ケネスを吊っても村人勝利にならなければミッキー(とケネス)を信用するよ」と言えば、ミッキーがこの提案に乗ってくる可能性は高いわ。
2006/06/04 13:52:13
見習い看護婦 ニーナ
人狼両潜伏になって欲しかったから、
初っ端から黒出ししたのよ・・・
2006/06/04 13:53:43
見習い看護婦 ニーナ
この方法で今日ケネスを処刑できれば、ミッキーは二度連続で人狼を引き当てなければ人狼の勝利になるわね。
2006/06/04 13:57:47
隠者 モーガン
んー
ミッキーの推理の中には
「まとめ役を買うリスク」
が入ってないな。
守護や霊能がそれを負っちゃダメなんだと思う。
そこを含めるともう少し煮詰まった
いい考察が出来るんじゃないだろうか。
守護の可能性分散のブラフには見えないなw
2006/06/04 14:08:55
隠者 モーガン
これさぁ、うめきの発言数欲しいよねw
なんか地上の3倍しゃべってそうなんだけど。
全員合わせてね。
2006/06/04 14:11:04
見習い看護婦 ニーナ
今なら言える。マンジロー、シャーロット、モーガン、この三人が一番脅威だった。狂人を狂人として放置する判断を下せたのは、この三人しか居ないと思えるわ。

マンジローは占い対象にならなければ(お約束なので不可避だっただろうけど)流れは全然別の方向に行っていたかも知れないわね。
2006/06/04 14:11:08
見習い看護婦 ニーナ
うめきの発言数は毎回Gがダントツだと思うわよ・・・
2006/06/04 14:12:11
隠者 モーガン
ニーナ:37
モーガン:18
シャーロット:19
マンジロー:4
2006/06/04 14:15:46
隠者 モーガン
あぁぁ増えた(´・ω・`)
そして今の発言数入れ忘れた。
ニーナ:39
モーガン:20に訂正
2006/06/04 14:16:33
隠者 モーガン
地上うめき合計=25
呻き=82(これで83)
3倍以上www
2006/06/04 14:20:30
墓守 ユージーン
ネリーさん、それに関しては二つの考えが出来るのではないでしょうか

1はGJを回避しているのと、2は能力者が狼である可能性です
繰り返して言いますが、狼には誰が黒で誰か白かの確信があります
唯一無いのは白が狂人なのか占い師なのか霊能者なのか守護者なのか判別つかないだけです
そして守護者はただ守るだけしか出来ません、狼を狼だと分からず守護している事は珍しくはありません
そして確立論で言うならば例え低い確率でも0%では無いんですよね、だとすれば今日起こっていたとしてもおかしくはないんです
ミッキーさんはご自分では真占いである確信があるんだと思います
ですが可能性を論ずる以上ご自分が狼である可能性を中途半端ではなく思いつく限り示すべきです…
僕からすれば、可能性を偏った形で示して白判定を稼ごうとするミッキーさんの方が怪しいです…

考えようと言ったなら余計ではありませんか?姿勢がフェアではありません…
(25)2006/06/04 15:06:38
ごくつぶし ミッキー
もちろん、ユージーンが言うとおりだ。

俺が人狼である可能性もある。
それは俺が>>19であげたパターン1の場合だ。

もちろん、全ての可能性を列挙すべきだ。
だからこそみんなに聞いているし
俺自身が語ることを避けてきているんだ。

しかし、今の状況はかなり人狼サイドに
有利な状況で危険だ。と俺にはわかる。

だからパターン2であることを理解してもらうため
誘導していると感じられるかも知れねぇが
危険を犯してもみんなに訴えているんだ。

とにかく狼を早くステルス状態からいぶりださねぇと
それには俺の占いで、グレーロールしかねぇんだ。

これは俺だけの意見じゃねぇ、モーガンも>>3:64ではっきりと言ってるぞ。
(26)2006/06/04 15:51:56
学生 メイ
フフフ
ユージーンすばらしいわ。
でも、まだこの状態じゃ、ミッキーから守護がはずれることはなさそうねぇ
なんとか霊能者を守護した方が利益があるという
方向に行かないかしらね
(*18)2006/06/04 16:05:41
見習い看護婦 ニーナ
ミッキーは攻めが足りないわね。

ニーナ狂だと確信したなら、それに同調する者は人狼だと疑って掛からなきゃ。自分の信用ばっかり大事にして対等に議論をしようとすると、人狼1人しか引っ張り出せないわよ。
2006/06/04 16:08:37
墓守 ユージーン
いいや、守護はこのままで居させるべきだ
守護は死んでいようが生きていようがどうでもいいんだ
守護が一人存在している、と言うプレッシャーこそが守護の真価だからさ
そして霊能者も食わない、能力者ローラーを行う前提はもうほとんど出揃った
後はリックかネリーかが僕に乗ってくれば完璧だ
今日ミッキーかケネスを吊るすって事は能力者を信じないと言う事だからだよ
(*19)2006/06/04 16:27:22
墓守 ユージーン
グレーローラーを行うのは否定しません、ですがその前提は占いと霊の確信がある場合です
ですがミッキーさん、貴方は昨日ケネスさんを占った
今日全く指針が無いんですよ、最低で今日と明日で勝負が決する時に指針を打ち出せて居ないのは確信犯ですかとしか言えません
ミッキーさんの言う通り動くとすれば、今日吊るす人は運で吊られる事になりますよね
そしてこの場でグレーロールを行う提案を出すのは吊り逃れにしか見えません…

ちなみに
>もちろん、全ての可能性を列挙すべきだ。
>だからこそみんなに聞いているし
>俺自身が語ることを避けてきているんだ。

>だからパターン2であることを理解してもらうため
>誘導していると感じられるかも知れねぇが
>危険を犯してもみんなに訴えているんだ。
は矛盾しています、理解を得る為には全ての情報を提示するすべきです
危険を冒してでも訴えてるにしては訴えている情報には偏りがあります
(27)2006/06/04 16:28:38
墓守 ユージーン
やはり今日の明確な指針を打ち出せない以上、僕は能力者ローラーを発動させるべきだと提案します
もし本当にミッキーさんが真占いだとしてもです
僕が能力者ローラーを提示するのはケネスさんを占って今日の指針を全く示せていないと言う揺るがない事実を棄てきれないというのも大きいんです…
(28)2006/06/04 16:29:41
墓守 ユージーン
それに、僕等はGJを恐れてミッキーを一度も襲っていない
それこそが守護者の真価だと言えよう
(*20)2006/06/04 16:40:14
墓守 ユージーン
我ながら完璧ちゃうのこれ
2006/06/04 16:48:43
見習い看護婦 ニーナ
焦っちゃダメよユージーン様。▼ミッキーじゃなくて▼ケネスの妥協案を持ちかけてミッキーと合意を取るのよ。
2006/06/04 16:53:13
学生 メイ
なんとかどっちか1人でも吊りたいね。
今のところミッキーはいけそうだが
ケネスはあまり会話してこないから、厳しそうだね。
(*21)2006/06/04 16:55:15
見習い看護婦 ニーナ
【▼ケネスの妥協案でミッキーと先に合意を取る】

・この状況から客観的に確定させる方法は存在しない
・しかし、生存者全員が信じれば確定と同じだ。
・もし「ケネスが犠牲になっても終了しない」ならば、私はミッキーを信じよう。

これが一番現実的。
2006/06/04 16:56:25
墓守 ユージーン
いいや、今日ミッキーを吊れるともれなく明日ケネスを吊れる
能力者ローラーは能力者全員を吊るすという意味だからさ
ケネスが表に出ないのは好都合だ、それだけで吊るす理由に出来る
後はリックかネリーかセシリアがこちらになびいてくれさえすればいい
>*19 でセシリア忘れてた、ごめんよセシリア
(*22)2006/06/04 16:57:52
学生 メイ
ローラー作戦はこのままで行くとして
今日の襲撃先はどうする?
ローラー作戦が上手くいった場合と
行かなかった場合の
二つを決めておかないかな?
昨日みたいにギリギリなのも何だしね
まあ、決定というより襲撃予定先ってことで
(*23)2006/06/04 17:04:46
墓守 ユージーン
今日はネリーリックセシリアの内一人を狙い撃ちすべきだ
灰色を狭める行為は自殺行為だと強く出れる
それをどんどん利用していこう
(*24)2006/06/04 17:06:04
学生 メイ
了解した
ネリーリックセシリアの順番で行こうか
まあ、適当だがねw
(*25)2006/06/04 17:16:49
墓守 ユージーン
そうだね、ネリーで良いだろう
能力者ローラーに賛成したから吊られたと理由も作れるだろう

もう少ししたら出かけなきゃいけないのでその後援護射撃はいいから表に出ておいてくれ
怪しまれると終わりだからな
(*26)2006/06/04 17:24:37
墓守 ユージーン
もう少ししたら出かけなければなりません、ので今日僕が誰に投票するかをここで明言しておきます

僕は【ミッキーさんに投票します】
(29)2006/06/04 17:28:16
学生 メイ
こんばんはー
ずいぶん議論が盛り上がっていたようだね。
確かに、本格的に確定と断言できる所までは来てないよね。
まとめ役の人が相次いでいなくなってしまって、
今後どう進めていけばいいのかな。
とりあえず、昨日と同じアンケートのテンプレだけ
作っておくね。
(30)2006/06/04 17:52:12
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/04 17:52:58
ごくつぶし ミッキー
ユージーンよ、まるでニーナ狂人の件を含め全て
ゼロにリセットされたかのような発言じゃないか。

俺とケネスを吊ることで人狼がどちらかに含まれている(=活路が開け)るのか?
しかも霊能と占い師で占い師の方を先に吊るメリットはなんだ?

ニーナ狂人であることも否定するのか?
(31)2006/06/04 17:56:17
見習い看護婦 ニーナ
あーやっちゃった・・・
2006/06/04 18:20:48
見習い看護婦 ニーナ
ミッキーはミッキーでロールが剥がれて来てるのでかなりテンパっていそうだけど。他の村人次第かなあ。
2006/06/04 18:22:10
文学少女 セシリア
ミッキーの発言は分かりにくい。
ボクが考えたことを発表しよう。

1.人狼側が勝負に出て両者表に出た可能性は低いかも?
人狼:マンジロー
人狼:ケネス
狂人:ミッキー
占師:ニーナ
霊能:シャーロット

2.1と同じく。
人狼:マンジロー
人狼:ミッキー
狂人:ケネス
占師:ニーナ
霊能:シャーロット
(32)2006/06/04 18:36:30
文学少女 セシリア
3.情報が少なすぎる、一番困る。ローラーすると村人が負ける
人狼:
人狼:
狂人:ニーナ
占師:ミッキー
霊能:ケネス

4.潜んでいる人狼を探さなければならない
人狼:
人狼:ニーナ
狂人:ケネス
占師:ミッキー
霊能:シャーロット
(33)2006/06/04 18:37:09
文学少女 セシリア
今日の吊り対象はもう少し考えてから決めることにするよ。
(34)2006/06/04 18:38:51
見習いメイド ネリー
襲われたシャロお嬢様とモーガン翁の発言見ましたが、特定の誰かを狙って疑っているようには見えませんでしたわ
つまり人狼は意見をまとめる可能性のある村人から消していってますね
(35)2006/06/04 18:59:17
見習いメイド ネリー
難しいですね
私の勘としては灰色ローラーしたい気分です
(36)2006/06/04 19:12:17
双子 リック
ネリーの言うとおりだな。

そこを考慮すると、現段階で狼は雄弁な可能性があるな。
仮にだが、現在狼は自分の意見を幾度か発言しているとしよう。
しかし、いくら意見を述べたところで、自分(狼)より他に説得力のあるものがいたら困る。
自分を信用させて襲ってきたいだろうしな。
よって、シャーロットや、モーガンを襲ったんじゃないだろうか。

今のところ、考えとしてはやはり能力者ローラーを検討している。
今日のところは対立COのあったミッキーから吊らさせてもらおうと考えている。

また、仮にミッキーかケネスが今日襲われたとしたらある意味いろいろわかるかもしれん。
(37)2006/06/04 19:12:30
隠者 モーガン
ニーナ超疑ってたってb
2006/06/04 19:13:33
双子 リックはメモを貼った。
2006/06/04 19:13:58
隠者 モーガン
能力者消したい=人狼
これをたたけばいいんだy
2006/06/04 19:15:14
隠者 モーガン
もう人狼浮かび上がりまくりじゃn(;´Д`)
2006/06/04 19:16:41
隠者 モーガン
私が狂人の可能性は無いらしい。
可能性リストに挙げられないのもサミシス(´・ω・`)
2006/06/04 19:18:28
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
占騙りもせず、霊騙りもせず、襲撃されて死亡

そんな狂人いないわよ!
2006/06/04 19:33:57
見習い看護婦 ニーナ
ミッキーが自分の信用を第一にして「間違った考えを持つ村人の考えを修正しよう」と考えている時点でダメね。
2006/06/04 19:37:50
隠者 モーガン
いや、とりあえずリストに載りたかっただk…
たまには思い出してあげてください(´・ω・`)
2006/06/04 20:03:59
隠者 モーガン
こっちにきちゃうと気が楽だし、暇だし…。
2006/06/04 20:05:57
見習い看護婦 ニーナ
ジーン様&リック様が人狼なんだろうけれど、まずいわねえ。

-----------------------------------------------------

■1. もしニーナの言う通りなら、マンジローが人狼で、ミッキーとケネスが人狼と狂人。

■2. 人狼が占い師を騙るなら一番遅れたミッキーじゃなくてもう一人が騙るはず。だからミッキーは人狼とは考えにくい。

■3. だからケネスを吊って村人勝利になるかどうかを確認したい。もし村人勝利にならない場合はミッキーの事を真占だと信じられるから。

■4. もし村人勝利にならない場合は人狼がまだ潜伏している事になる。人狼は片方が議論を誘導しても、もう片方は最後まで潜伏する可能性が高い。だから一番発言数が少なくて、考察に積極性がないメイを占いたい。

-----------------------------------------------------

このシナリオが一番通りが良いわよね。普通。
2006/06/04 20:14:50
隠者 モーガン
ネタバレ版読みたいなぁ(´-`)
2006/06/04 20:15:25
隠者 モーガン
ユージーンの通称、
ジーンじゃなくて祐二にしないか?w
2006/06/04 20:39:05
学生 メイ
うーん
わたしはまだ、迷ってるよ
ただ能力者を本物だと決めつけるのも、
確信を持って言えないのがね〜
私もセシリアの表と過去の議事録をみて
じっくり考えてみるよ
(38)2006/06/04 20:54:29
学生 メイ
あと、ケネスさんの意見も聞いておきたいんだけど
忙しいのかな?
(39)2006/06/04 20:55:27
墓守 ユージーン
ただいま戻りました、ごめんなさいまた遅くなってしまって…

>31  ミッキーさん
能力者ローラーを提案した時点で僕はミッキーさん、貴方を信用していません…ごめんなさい…
ニーナさんが狂人だと言う理論はケネスさんかミッキーさんのお2人が狂狼だったと仮定すれば簡単に崩れます
能力者ローラーと言う切り札を提案している時点で占い師も霊能者も等しく吊り候補です
だとするならそこに差異はあるのでしょうか?僕には分かりません

>35 ネリーさん
昨日の占い候補はモーガンさんの方が多かったのに、襲われたモーガンさんでは無く襲われて居ないケネスさんが占われた
僕はそこに作為的なものを感じます、まとめ役のシャーロットさんモーガンさんを失った僕等は能力者の言う案を信じるしか道はほぼ無くなってしまった
でもそれは、占い師として確立させたかった狼の作戦と感じたからこそ能力者ローラーを提案したんです
(40)2006/06/04 21:53:53
見習い看護婦 ニーナ
> 襲われたモーガンさんでは無く襲われて居ないケネスさんが占われた

今気付いた!!
ジーン様素敵よー!!
2006/06/04 21:56:09
墓守 ユージーン
微妙だな、テコ入れをしてもどこまで動くかだが…

まあやれるだけの事はしよう

一応指針として僕が吊られた際どうするかの考えを纏めておく
例えGJが有るかもしれないと思っていても霊能者を片付けるんだ
こいつさえ消してしまえば確実に混乱を誘える
僕が釣られる=ミッキーは真占い確定だ、だとするなら守護は占いをほおって居る訳が無いだろうからね

後は頑張って逃げ回ってくれとしかいえないな
(*27)2006/06/04 21:57:45
ごくつぶし ミッキー
ユージーン、>>3:72を見てくれ。
昨日俺ははっきりと事前にケネスを占いたいと表明し
そしてモーガンもそれに同意>>3:77している。

だからケネスにしたんだぞ。
(41)2006/06/04 22:14:36
学生 メイ
ミッキーは吊れそうな予感だな
(*28)2006/06/04 22:22:14
のんだくれ ケネス
俺はミッキーと運命共同体ってか?
どの道どちらかが死んだらもう助かる術はなくなるんだぜ

俺としてはやはり、ミッキーの占いのあとグレーロールしかねぇと思うぜ
(42)2006/06/04 22:22:22
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/06/04 22:24:04
墓守 ユージーン
うわ、ごめんなさい…モーガンさんに3票入ってるものだとみまちがえてました…

例えそうだとしても、今日吊るす人間の指針はありません
そうなってくると能力者ローラーを提案した僕が吊られるのでしょうか…
ですがミッキーさん、>>3:0で能力者ローラーに賛成している
それなのに>>31
>俺とケネスを吊ることで人狼がどちらかに含まれている>(=活路が開け)るのか?
>しかも霊能と占い師で占い師の方を先に吊るメリットは>なんだ?
と発言している、意見が変わっていませんか?
今日の指針が無い以上能力者ローラーを発動するのは最早仕方の無い事なのでは無いでしょうか

活路を開くためにお2人を吊るすと僕は提案しています、ただリック君以外の方がどう思うかは別問題ですが…
(43)2006/06/04 22:24:18
見習い看護婦 ニーナ
って見間違えなのね・・・
2006/06/04 22:26:13
墓守 ユージーン
ならばケネスさん、言わせて頂きます

お2人のどちらかが狼だった場合負けは確定です
何故なら時間が立てば立つほど能力者への依存傾向は強くなるからですよ
お2人のどちらかが狼だった場合、もう勝ち目はありません

故のローラー提案です
(44)2006/06/04 22:26:37
見習いメイド ネリー
そうですわねー
昨日の占い先については特別怪しいところはありませんわ

ミッキー様占いを信じるかどうか
ここでどちらに分かれるかで勝負が決まりそうですね
私ミッキー様を信じますわ
投票は以下のとおり

■1、吊りユージーン様
■2、占いリック様
(45)2006/06/04 22:31:18
墓守 ユージーン
お2人が白か黒かなんて僕等には分かりません
可能性だけならセシリアさんが纏めてくださってますが、その全てが0ではない訳です
だとするなら何故ローラーを否定するのですか、死ぬ事でしか白黒つけれない可能性を示唆しないからこそミッキーさんをフェアではないと言ったのです
(46)2006/06/04 22:35:53
ごくつぶし ミッキー
そろそろ時間がないな
みんなメモを張っておいてくれ

ユージーンよ、狼がどちらかに含まれてると考えてるんだな。考えはわかった。

後は残りのメンバーの意見を聞いてみようじゃないか。
その結果俺が吊られてもかまわない。
それで、なにか活路が開くならな。

しかし、確率論じゃないにしても
ニーナ狂人をひっくり返すほどかは疑問だがな。

他のやつらもよく考えてくれ。

逆に11人中5人しか予測できないこの状況
それ以外のメンバーについて何も情報がないことの方が危険だと思うがな。
(47)2006/06/04 22:35:55
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/06/04 22:36:38
見習いメイド ネリー
吊り先はなんとなくセシリア様に変えましたわ
(48)2006/06/04 22:38:04
墓守 ユージーン
ニーナさんは確かに振る舞いはマジメとは言いがたかったかもしれない
ですがとある村では初日に狼を占ったケースが2回もある
可能性だけじゃ割り切れない問題なんですよ
そして態度がマジメじゃないという理由でニーナさんは吊られシャーロットさんは食べられた
シャーロットさんは自分が死んだ時のために能力者ローラーについて積極的に発言していたのに
今のミッキーさんはそれを見ない振りをしています、それは能力者としてマジメではないと僕には思えて仕方が無いのです
(49)2006/06/04 22:40:13
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/06/04 22:41:35
墓守 ユージーン
ネリーめ、やはり今日ネリーは始末しておくべきだ
リックはユージン吊りを示唆している、リックは今日食うべきではない

ユジン疑ったら食われたなんて言い掛かりをつけられてしまうからね
(*29)2006/06/04 22:43:45
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/06/04 22:45:57
学生 メイ
わたしはもうちょっといない振りをして
ミッキーにあと一票で吊りできそうなら
ミッキー吊りと投票したほうがいいだろうか?
それでもユージーン投票のが後々の為だろうか
(*30)2006/06/04 22:47:06
墓守 ユージーン
ちょっと待ってください、少し質問があります

ミッキーさんの一番下にあるリストからと言う発言なのですが
僕にはシャーロットさんモーガンさんニーナさんネリーさんリック君メイさんの順で並んでいます
これは人によって違うのですか?
(50)2006/06/04 22:49:51
学生 メイ
リックが訳のわからない理由で
私を占い先に投票してきたな。
ここでリック吊りに投票したら怪しくなるじゃないか
くそう
(*31)2006/06/04 22:49:56
文学少女 セシリア
能力者ローラーをまだするべきではないと思います。
次の占い先と吊り先を同じにして判定を同時に発表して欲しいのですが
みなさんの意見を聞かせてください。
判定がパンダになった場合両方吊ればいいと思います。

占い先と吊り先が同じならばボクは誰でも構いません。
(51)2006/06/04 22:50:04
学生 メイ
リックじゃない、ミッキーだ
(*32)2006/06/04 22:50:18
墓守 ユージーン
このシステムだと投票者が誰に入れたかまでは分からない
つまりブラフを使うのも手だ

ただ分からないから委任すると言ってくれた方が僕としては助かるな
(*33)2006/06/04 22:51:12
学生 メイ
これ投票が同数だったら、どうなるんだい?
(*34)2006/06/04 22:54:24
墓守 ユージーン
占いと霊能は同時に発動しません、よってパンダが発生させる為には明日丸々一日を無駄にする必要がありますよ?

僕はそんな危険な、そんな時間の無駄をしてまで能力者を固める必要は無いと思います

逆に明日吊る人間を全くのグレーから選出し占いと共に霊結果を聞くとしてもやはり良い手とは言いがたいでしょう、残り人数が一体何人居て狼が何人潜んでいるのか考えるべきです
(52)2006/06/04 22:54:39
墓守 ユージーン
ランダムになる、つまりどちらかが運によって死ぬ
(*35)2006/06/04 22:55:29
ごくつぶし ミッキー
あ、その順番は一緒だと思う

俺が言ったのは、すでにいない人を除いて一番上ってことだ。
(53)2006/06/04 22:58:41
墓守 ユージーン
もしもミッキーさんとケネスさんが真だったとしても、セシリアさんの言う手を使うと最悪明後日で敗北確定です

ミッキーさんとケネスさんが真だと思いたい気持ちは痛いほど分かります…僕もそうあって欲しいと強く思いますもの…
ですがそれでは無駄が多すぎるんです、今使う手ではないはずです
最悪狼が2居る状況で首尾よく狼を吊る事に成功すればいいですが…
(54)2006/06/04 22:58:45
学生 メイ
わたし今回は、本当に誰に入れればいいか
わかりません。
ですので、ミックさんを見習って
一番上にいるネリーさんに委任させてもらいます。
ごめんなさい
(55)2006/06/04 22:59:14
ごくつぶし ミッキー
まずいな時間がないぞ
(56)2006/06/04 22:59:48
学生 メイ
ミッキーさんとリックさんが同じになってしまった
ミッキーさんを習ってです
(57)2006/06/04 23:00:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
5
4
6
6
18
2
17
0