人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(151)貧しい村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、医師の養女 ニーナに投票した
農夫 グレン は、医師の養女 ニーナに投票した
隠居 モーガン は、医師の養女 ニーナに投票した
細工師 レベッカ は、医師の養女 ニーナに投票した
医師 ヴィンセント は、医師の養女 ニーナに投票した
医師の養女 ニーナ は、農夫 グレンに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、医師の養女 ニーナに投票した
のんだくれ ケネス は、医師の養女 ニーナに投票した

医師の養女 ニーナ は、村人の手により処刑された……
医師の養女 ニーナは人狼だったようだ。
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンに襲いかかった!
農夫 グレンは村長の娘 シャーロットを護衛している……
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、隠居 モーガン、細工師 レベッカ、医師 ヴィンセント、双子の片割れ ウェンディ、のんだくれ ケネス、の6名。
双子の片割れ リック
グレンさん、ニーナさんお疲れ様ー。
2005/02/06 22:01:18
医師 ヴィンセント
ほぅ。
グレンで来ましたか…。
2005/02/06 22:01:42
村長の娘 シャーロット
初恋の人だったの…。

…ニーナは【人狼】でしたわ。
(0)2005/02/06 22:01:22
のんだくれ ケネス
・・・・・・
あんなやつでもいなくなってみると寂しいもんだ。
ハリセンでどつきあった日々が懐かしい・・・
(*0)2005/02/06 22:01:43
農夫 グレン
うぃ、オツカレ〜〜〜〜〜。
俺守護者。
2005/02/06 22:02:16
細工師 レベッカ
ヴィンセントは【人間】だったわ…

あと占えるのはウェンディだけど。
(1)2005/02/06 22:01:58
医師の養女 ニーナ
やってきました墓の下。
ここって気楽で結構好き。
遺言が思いっきりいいタイミングで残せて満足〜。
2005/02/06 22:02:40
細工師 レベッカ
む…
2005/02/06 22:02:44
双子の片割れ ウェンディ
あぁっ、グレン!

でも、ニーナ狼で…良かった…ほっとした…
これで外してたら…良かった。
(2)2005/02/06 22:02:56
医師の養女 ニーナ
あ〜〜〜、やっぱり!!<グレンさん
それが怖くてずっとシャーロット襲えなかったんだよ〜〜!
2005/02/06 22:03:29
村長の娘 シャーロット
グレンを食べたわね。私の策に乗ったかしら?
2005/02/06 22:03:35
のんだくれ ケネス
初恋かよ!

いやそうじゃなくてニーナ人狼か・・・。これで残り1人と見ていいんだな。

グレン・・・かわいそうに。確定白を潰しに来たな。
(3)2005/02/06 22:03:16
医師 ヴィンセント
ニーナ…人狼、でしたか…。
ですが、貴女が私の愛しい娘だったことに変わりはありません。どうか、安らかに。

グレンさんも、どうかご冥福を。
「関西人は拳が利く」意味がわかってなくてすみませんでした。
(4)2005/02/06 22:03:56
農夫 グレン
あ〜あ、初守護者散々な結果。
まーケッコ潜れてたっぽいから良いかな?
2005/02/06 22:04:28
双子の片割れ リック
と言うことは、後一匹だネ☆
マンジロー来ないなんて…狼は大変だっただろう?
2005/02/06 22:04:43
細工師 レベッカ
シャーロット食いではなかった。
安全策…なのかしら。

次に襲う方が安全だと判断したから?
…わからない
2005/02/06 22:05:18
農夫 グレン
とりあえず、迂闊にしゃべれねーしよー
だからってしゃべらねーのも不味い。
かなりストレスがくるな。
2005/02/06 22:05:30
双子の片割れ リック
初日の潜伏発言、スゲー面白いって思ったんだけど、守護で潜伏ってつもりだったのかー。
2005/02/06 22:05:32
医師 ヴィンセント
ちなみにー!

過去のプレイで遭遇したニーナの非村人側率、100%(6/6)を依然保っております(笑)
だからって疑えないけどさー!
このままだとmyジンクスになりそうだよ(苦笑)
2005/02/06 22:06:05
細工師 レベッカ
ニーナの遺言が…
まさか、あたしに頑張れと?
2005/02/06 22:07:17
医師の養女 ニーナ
14人村で始めから狼2匹みたいなもんだからね〜。しかも結社員付き。
すっごいキツかったよ〜。人手不足でステルスで逃げるしかなかったから。
2005/02/06 22:07:19
農夫 グレン
ソーユーコト。
フツーに潜伏してたら、寡黙吊りの対象に
なりかねんしな。
俺自身も寡黙は反吐が出るほどキライだ。
だがら、あえて潜伏と発言したんだよ。
ま、ココまで生き残れたらよしかな。
2005/02/06 22:07:51
双子の片割れ ウェンディ
ニーナの遺言、素晴らしいよ。
もしや村人か!?って心臓が凍り付いたもん。

これが狙いだったなら、ビンゴだよ〜〜☆
しくしく
2005/02/06 22:08:45
農夫 グレン
ウェンディ何時の間に俺に対してタメ口になってるんだよ。
2005/02/06 22:09:16
医師の養女 ニーナ
始めはあの発言でグレンさん結社員かと思ったんだよね。
でもここ二日くらいホント守護者の存在がストレスになってたよ。おかげでシャーロット狙えなかったし。ちゃんといい仕事してたよ、グレンさんは。
2005/02/06 22:09:38
隠居 モーガン
儂の主観に基づいた現状じゃ。
白2,偽1+灰3(うち人狼1)じゃの。

シャーロ ○霊能者(マンジロー×、ニーナ×)
モーガン ○結社員
レベッカ ×偽占い師
ヴィンセ 灰
ウェンデ 灰
ケネス  灰

通常の方針は2つ。
1)レベッカ狂人前提で灰を吊る。
 メリット:レベッカ狂人ならチャンスが0.5回増える*
2)レベッカ人狼に備えてレベッカを吊る。
 メリット:レベッカ人狼なら勝ち。
 デメリット:違ったらラストチャンス。

*1)を選んでも、残り4人になることは保証されているので、
最終日にあらためてレベッカを吊るか相談することは可能。
(5)2005/02/06 22:09:49
医師の養女 ニーナ
じゃ、ちょっと墓ログ読んでくるね。
2005/02/06 22:10:21
双子の片割れ リック
人手不足…w
αなら、放置もアリだったのにね…。仕方ない。
じゃ、レベッカはやっぱ狂人か。
2005/02/06 22:10:58
農夫 グレン
理想はグレーの中に潜伏かな?ムズカシーんだよなー。
オレの性格的に。
喋るなら徹底的にだし、てか
ギルバート。
居るなら一発殴らせろって感じだ(苦笑
あーあーあー・・・一回くらいは成功させたかった・・・。
2005/02/06 22:11:18
隠居 モーガンは、じっくり皆で考えよう。可能な限り今日決めたいの。
2005/02/06 22:11:57
細工師 レベッカ
>>0
このタイミングで人狼、ね。

私の役目はもう終わり。
今日ウェンディ吊り、明日シャーロット吊りで
村の勝利よ。

…本心から言えば、シャーロットを先に吊りたい
けどね。
(6)2005/02/06 22:11:43
細工師 レベッカは、農夫 グレンの冥福を祈った。
2005/02/06 22:14:04
村長の娘 シャーロット
誰なのよー守護者はー
2005/02/06 22:15:09
細工師 レベッカ
しまった…遺言を狼と取れば、このセリフは
狼としてはありえないかしら…


ありえるかしら…
2005/02/06 22:15:46
隠居 モーガンは、細工師 レベッカの方針も確かに3つ目ではあるの……それは認める。
2005/02/06 22:15:56
医師の養女 ニーナ
墓ログ少ない……
っていうか、あの時シスター喰ってよかった〜。
2005/02/06 22:17:10
医師の養女 ニーナ
αの時はやっぱり無言のマンジローさんが狼で、それでも放置された勝ったよ。でも突然死はね〜。
もうエピでマンジローさんハリセンで殴りまくってやる!
2005/02/06 22:18:34
細工師 レベッカ
>>3
確定白+守護者の可能性。…狼は、今日を
乗り切る自信があるってことかしら?

>>5
軟化してきたかしら…どうかな。
2005/02/06 22:19:24
農夫 グレン
あんときゃ、どっち守るか悩んだんだがな。
モーガンはありゃ纏め役失格だ。
正直、纏め役委譲には、幻滅。
今まで死守してたオレの立場は・・・・(涙
2005/02/06 22:20:03
医師の養女 ニーナ
>グレンさん
なるべく守護者の付いてなさそうな人ばっかり狙ってましたから。
GJが怖くて一番襲いたい人を襲えなかったのはやっぱり痛かったよ。
2005/02/06 22:20:18
のんだくれ ケネス
守護者いるの?いないの?どっち?

・・・オレ本当は守護者だったのかもしれねぇな・・・
そうだ!そうに違いない!すっかり忘れてたがよぉ
(*1)2005/02/06 22:21:33
農夫 グレン
ニーナ、そういってくれてあんがとな。
ギルバートやシャーロットを守るべきだったかもしんねーが・・・
モーガンの纏め役としての力量を早期に見抜けないオレの失点だ。
クソ・・・しかし、ギルバート護衛は自分で何だかむかむかしてくる選択だな。
2005/02/06 22:21:47
細工師 レベッカ
ウェンディ即吊りは、表面上は考慮に
入れないはず。
だけど迷ったときに無意識で、私の敷いた
(3)の道を選ぶ可能性がある、と私は
踏んだわ。

逆にウェンディが人狼なら、かなりタフだから
やりすごせるはず。

…でも、ウェンディがこれで吊られて
人狼だったら、私、戦犯…
2005/02/06 22:23:23
医師の養女 ニーナ
(笑)
今表のお仲間が赤ログで「守護者いるのかいないのか〜」って喚いてます。タイミング良すぎ(笑)
2005/02/06 22:24:43
のんだくれ ケネス
守護者CO求められたら真っ先にします。
0.1秒でしちゃうよ。

−−−−
【オレが守護者だよ。】
2日目3日目はモーガンを、それ以降はシャーロットを守ってた。
−−−−
(*2)2005/02/06 22:25:54
細工師 レベッカ
って、もう十分戦犯だけどね。

ウェンディかヴィンセントか、私全然
読めてないし。絶対に言わないけど!
2005/02/06 22:27:02
農夫 グレン
グレーを襲う訳にはいかんし、
結社纏めのモーガンかシャーロット襲撃か迷うからな。
だとしたら、ま。
絶対要らないと思うような俺を狙ったわけだな・・・
ま、あ・・・ココまで生き残れたからな・・・。
2005/02/06 22:27:21
農夫 グレン
やっぱ、ヴィンセントか?
ヴィンセントが狼か?
2005/02/06 22:28:30
医師の養女 ニーナ
いや、実はモーガンさんとかシャーロットとかは守護が付く可能性があるから、本人が守護者の可能性もあるグレンさんを襲おうってことになって。
っていうか、もうひとりの名前明かしちゃっていいの?
2005/02/06 22:31:28
農夫 グレン
任せるよ、時間が来れば解るしな。
俺はどっちでも良い。
2005/02/06 22:33:30
医師の養女 ニーナ
じゃ、もう少し伏せておく方針で。
といっても、もう実質3択だけどね。
2005/02/06 22:34:29
村長の娘 シャーロット
>>5
レベッカを狼と見て吊る事は其れこそ狼の思惑通りかと判断します。
ですので、私はレベッカ狂人と見てグレー吊りに一票。
ケネスは諸事情により消去。
私の中では、ウェンディorヴィンセントですので。
(7)2005/02/06 22:38:26
細工師 レベッカは、ログから目を挙げた。
2005/02/06 22:40:57
医師の養女 ニーナ
シャーロット断定的だな〜。
2005/02/06 22:41:35
農夫 グレン
モーガンに指定されなくとも、
立派な独裁纏め役になれそーだな。
2005/02/06 22:42:43
細工師 レベッカ
>>5
わたし吊りは反対。
人狼はニーナだったような気もするし、やっぱり
ルーサーかノーマンだったような気もする。
(あえてシャーロットが嘘をつかないという
選択をしたなら、ニーナって気がするのよね)
どちらの可能性を選んでも、ウェンディは
白に近い。

けど、人狼が残り一匹であるという可能性に、
わたしの命を賭ける程ではないわよ。
ウェンディをそこまで信頼してはいないわ。
だから、今日のわたし吊りは無し。もちろん明日も。
(8)2005/02/06 22:42:23
農夫 グレン
ちょっと、俺は消極的過ぎたのと
潜伏すると発言したのが、マズったか?
いや・・・敵のカンで喰われちゃたまらんのだよ。
それにさっきも言ったけど寡黙はオレの性にあわん。
2005/02/06 22:44:19
医師の養女 ニーナ
実際モーガンさんの意見はシャーロットに左右されてる部分あるし。
っていうか、彼女が霊能者だったのが一番痛かったかも。騙っても信用得られなかったと思う。
2005/02/06 22:44:58
医師の養女 ニーナ
う〜ん、でも守護者はホント誰だか判らなかった。
お仲間はまだ表で守護者が残ってる可能性を警戒してるし。
グレンさんとしては、やっぱり早めに確定白になっちゃったのが痛かったんじゃないかな?寡黙にしてももうちょっとRPのやりようが。
ギルバートさんに対してもそうだけど、周囲から見れば五十歩百歩にも感じられたし(苦笑)
2005/02/06 22:48:18
医師の養女 ニーナ
さ〜て、表はなかなか動きそうにないし、そろそろ寝ます。
おやすみなさい。
2005/02/06 22:48:47
農夫 グレン
左右ってか、陰の支配者。
MVPはシャロで間違いないかな?
モーガンはもーシャロの後塵を追ってるだけだろ?
2005/02/06 22:49:53
村長の娘 シャーロット
―大好きなニーナ。私の友達になってくれたニーナ。
 ヴィンセント医師の元で一生懸命に働いていたニーナ。
 私は貴方が愛らしかった。貴方の姿勢に何時しか心を奪われていた。
 貴方の心は…他の狼とは、少し違った。悲しいブルー…。
 私は貴方が狼でも良かった…貴方に殺されるなら、私は本望だった…。
 
 其れでも私は、今生きている…生かされている。
 私の心はもう機能していない。運命を宿された刻から。
 …私は唯、伝えねば為らない。この村の為に…
 あと何人…殺すの?
2005/02/06 22:49:56
細工師 レベッカ
いまさら、だけど。
最後はケネスに疑惑が集まるようにした方が
良かったかしら。
彼、白すぎる。人狼ならあっぱれだけど、
私も正直、人狼とは思えない。
ヴィンかウェンのどちらかが人狼なら
…不利ね。
2005/02/06 22:51:05
農夫 グレン
うぃ、お休み〜。
げ、ギルと同じカヨ。
2005/02/06 22:52:02
のんだくれ ケネス
シャーロットのやつ・・・オレに惚れてるな?
(*3)2005/02/06 22:54:00
細工師 レベッカ
上の独り言追加:
三択だったものを、私が二択にしてるって
ことで…

※注:レベッカの半分は自意識過剰成分で
出来てます。
2005/02/06 22:54:08
村長の娘 シャーロット
うー、出来れば守護者COを求めたい。
そうすれば二者択一だから…
2005/02/06 23:00:48
隠居 モーガン
ものすごく念のためじゃがの、「今日中に」はゲーム上の時間じゃからの。万一誤解する者がおるといかんので修正しつつ儂は睡眠じゃ。明日じっくり考える。
隠居の身にあるのは時間だけじゃからのう。
(9)2005/02/06 23:14:31
村長の娘 シャーロットは、もの凄く勘違いしていた。恥ずかC☆
2005/02/06 23:17:12
のんだくれ ケネス
オレは今日はもうダメだぁ・・・
ちょっと寝てすっきりしてから考えてくるぜ。

>>5
オレはレベッカ狂人だと思ってる。
1の場合、今日灰を吊るわけだが、3人から1人選ぶとなると、狼が吊れる確率は1/3。失敗すればランダム勝負(?かもしれない)。
2の場合、明日灰が3人残るわけだから結局狼が吊れる確率は1/3。失敗したら負けだ。

こう考えてみるとランダム勝負に持ち込まれても勝てる可能性のある1がいいんだろうな。もちろん今日明日の発言で狼がポカをやらかす可能性もあるし、モーガンとシャーロットが2人いる状況で判断するのとはまた違うだろう。・・・これ以上は明日に。それじゃ。
(10)2005/02/06 23:18:16
村長の娘 シャーロット
私も今日の処は頭を休めますわ。
お休みなさいませ。
(11)2005/02/06 23:18:51
医師 ヴィンセントは、う…だめだ。やっぱり、頭が働いてない。。。
2005/02/06 23:23:25
医師 ヴィンセント
すみません、今晩こそしっかり寝ます…。

これこそ医者の不養生というやつでしょうか、はは…。
(12)2005/02/06 23:28:57
医師 ヴィンセントは、力なく苦笑して、自宅へと向かった。
2005/02/06 23:29:33
細工師 レベッカ
まぁ、私も自分の考えに抜けが無いか
もう一度考えてみるわ。
占いはウェンディにセットしておくわよ。
処刑は暫定でモーガンに委任。
明日もまた、遅くなるかもしれないから。

それじゃ、おやすみなさい。
(13)2005/02/06 23:29:15
のんだくれ ケネス
ニーナ!聞いてくれ!

今日吊り回避できたと仮定する。
わざと襲撃を外して、明日真っ先に「勝手な判断で悪いがオレが守護者だ。シャーロットを守ってGJだった」とCOする。そして残ってる灰を吊ったあと、狼COしてレベッカと票合わせする。どうだ?
(*4)2005/02/06 23:30:31
のんだくれ ケネス
・・・・・・
この作戦の欠点は信用されにくいところか?
最大の弱点だな。

うぉーーい、何か言ってくれよ!ニーナーーー!
(*5)2005/02/06 23:33:43
双子の片割れ ウェンディ
ディは【ケネス人狼】と考えます。

5日目で、ケネスはケンカ腰にディを責めたけど、それが凄く疑問なの。
>>5:46でも書いている通り、それまで冷静な印象が強かったのに、いきなり感情的になったよね。
しかもこの時点でディはケネスを殆ど突っ込んでないんだよ。
ディがしたのは、ヴィンセントを狼予想から一旦外し、
吊りをニーナにした事だけ。

さらに疑問
>>5:60 レベッカ狂と考えているケネスが、吊りを提唱し続けているのはなんで?
>>5:77 で書いた通り、レベッカ狂なら吊るのは村の不利になる。
もちろん、モー爺の言う通り、レベッカ狼と考えての吊り提唱なら、
納得なんだけど、違うからね。

>>5:16 ケネスは人狼をペアで予想出そうって言ってたのに、
>>5:70 でディが3人全吊りと言ってるって非難するのも、気になる。そもそも
>>5:72 で狼2連吊りにしたいから、ってディは理由を述べてるのに。
それに、ディが自分黒視点を挙げるより、他の人がしてくれるのが妥当だと考えたよ。
(14)2005/02/06 23:43:00
双子の片割れ ウェンディ
>>5:86 わざとらしい喧嘩って、心外の一言。
誰が、「怒るぞ」なんて脅されたいの?
しかも、あれだけヴィンを責め立てて、かつ狼と判断までして、撤回するのは、普通に考えればディの信頼を損なう行為に他ならないよ。
同じ理由から、ディとケネスが組んでいるってのも心外。
って、これはもうあり得ないけどね。

>>5:92 モー爺が負けを見越して発言しているから喝入れ、って
ディにはモー爺が負けを見越しているように見えない。本人が戯言って言ってるのに。
敢えて強い言い方を選ぶ事で、ディに誘導しているように感じられる。
(15)2005/02/06 23:43:30
双子の片割れ ウェンディ
そして、5日目のケネスとニーナを並べると、驚く程論調が似てる。
ここが正念場と思えば、狼二人が敢えて論調を合わせるのは不思議じゃない。

>>5:60 ケネス→今日黒吊りなら明日はレベッカ吊り
>>5:71 ニーナ→同上

>>5:74 ニーナ→レベッカ吊り反対でディに不審
>>5:78 ケネス→ディのパターン出しに不審

>>5:64 ニーナ→ディの3日目以降の発言増加に不審
>>5:80 ケネス→同上

>>5:86 ケネス→ディ&ヴィン人狼やらせ喧嘩説提唱
>>5:93 ニーナ→同上
>>5:95 ニーナ→同上
(16)2005/02/06 23:44:08
双子の片割れ ウェンディ
上記すべてから、

きっとニーナとケネスの中で、5日目にヴィンセントを吊って、
6日目にディを吊るってシナリオが出来ていたんだと思う。
ヴィンセントで白判定が出たら、ディは真っ黒に見えるから。
なのにディがヴィンセント吊り方向から転換して当てが外れ、
それでカッとして、思わずケンカ腰になったんじゃないかな。

ディ、本当に一生懸命考えたから、
シャーロットがこれを見て、まだケネスを白だと確信しているなら、
その諸事情を、詳しく教えて欲しい。
(17)2005/02/06 23:44:49
双子の片割れ ウェンディ
爆弾大量投下中〜〜〜☆
2005/02/06 23:45:17
双子の片割れ ウェンディ
レベッカ吊りについては、今日訂正してるみたいだね。ごめん、気づかなかった。

明日からは、また村のために働かなきゃだから、発言は減っちゃうよ。
それと、明日は夕方までは、覗けるはずだけど、
18:00〜21:30まで見れません。最終決定にはいられると思う。

それと最後に。
昨日のヴィンの「ゲーム論的にランダムはあり得ない」
に反対を発言したのは、ケネス・ニーナ・モー爺でした。
(モー爺は、「反対しない」という消極的否定)

4日目までに、ケネスに感情の揺れが見えたのは、唯一ここだけ。
>>4:68 ニーナ
>>4:89 ケネス
>>4:120 同上
人狼側だったら、この作戦は正当だと思うし、
使うなと言われるのは心外だよね。
(18)2005/02/07 00:06:15
医師の養女 ニーナ
気になって覗いてみた。
……ウェンディ、こっちは使うまいって誓い合ったんだけどね。。。
2005/02/07 00:15:10
双子の片割れ ウェンディ
こんな佳境の時に、出れなくて本当にごめんなさい。

大人は色々大変なの〜って、あ、ディは子供でした☆
つーか、こんな子供自分でもイヤだ。
2005/02/07 00:19:03
双子の片割れ ウェンディは、でも佳境なので、発言減らないように頑張ります☆
2005/02/07 00:20:01
農夫 グレン
ランダムは止めとこうとってか?
なるほどな。
2005/02/07 00:20:24
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットの寝所に、懲りずに潜り込んだ。おやすみなさい〜
2005/02/07 00:20:38
農夫 グレン
なんてか、揚げ足取りになっちまうのが
かなしーよな。
憶測と断定ー・・・
2005/02/07 00:21:33
村長の娘 シャーロット
諸事情を言うとCOさせるのと同じになってしまうから言わない。
ケネス次第だけど。

…実は人狼なのか?けねっち。
2005/02/07 00:23:30
双子の片割れ ウェンディ
正直言って、村人でもこの大量発言読むの、イヤだと思う。。。
あうう。

明日は一杯責められて、きっついだろうなぁ〜。
今日食べられたかったよ、マジで。
2005/02/07 00:25:20
村長の娘 シャーロット
どうしましょうかねー。ケネス守護者だと思ってました。
つってケネスがCOしたら吊ろうかしら。(笑)
2005/02/07 00:32:44
村長の娘 シャーロット
でも、かなりギャンブル。真だったら最悪だし。
2005/02/07 00:35:15
村長の娘 シャーロット
やめとこー。何も言わずに寝ますわよ。
明日考えられたら考えてみる。以上。
2005/02/07 00:36:09
医師の養女 ニーナ
すでに泥仕合ですから。
じゃ、本当に寝ます。おやすみなさい。
2005/02/07 00:38:47
農夫 グレン
うぃうぃ〜
2005/02/07 01:02:17
のんだくれ ケネス
死んじゃうーーニーナーー!
(*6)2005/02/07 06:25:55
のんだくれ ケネス
ウェンディ吊りたがるんじゃなかったにゃあ
(*7)2005/02/07 06:36:51
のんだくれ ケネス
う・・・多いよ!

>>14
レベッカ吊りを提唱してた理由は説明したな。繰り返しはやめる。吊っても吊らなくても一長一短だし、レベッカ吊りが一概に村不利ではない(それでもレベッカ吊り不利だと言われればもう個人の感じ方の問題としか・・・)。それに>>5:60では一応後段でレベッカ狼の可能性にも触れている。批判に都合のいいところのみ引用するのかい。あとレベッカ吊りは昨日はしつこくは言ってない。モーガンの考えに任せようと思ったからな。

>>15
オレはわざとらしい喧嘩を狼同士が演出することがある、と言っただけ。心外か?ウェンディは自分に疑いをかけられるのがすごく嫌いなんだね。あんたが狼か村人かあんた以外知らないわけだから、表に出てる発言から判断しただけだよ。もっともヴィンセント・ウェンディの組み合わせは無いわけだが。
あぁあのね・・・オレは戯言だと言っても弱音が嫌いなんだよ。「ちゃんとしてくれよ」という意味以上のものはない。これが誘導だと言うならばそれこそ誘導だろ。真面目に答えちまったけど>>15は2つとも印象操作じゃねぇか・・・。
(19)2005/02/07 06:58:57
のんだくれ ケネス
>>18
ランダム勝負に出る狼も村人も見たことあります。で、ヴィンセントが真っ向否定している(しかも鉄の掟を持ち出して)ので気になった。ランダム勝負に言及してるから狼って、「投票COに賛成してるから村人」並みの理論だと思うんだけど。あと鉄の掟を振りかざすのは嫌いなんです。ヴィンセントは2日目の発言が微妙な初心者騙りに見えた(アーヴァインね)もんで一応言っておきたかった。(どっちが鉄の掟違反だよ!・・・とは言わなかったが言いたかったわけね)。
(20)2005/02/07 07:00:01
のんだくれ ケネス
>ケネスはケンカ腰にディを責めたけど
ケンカ腰になってたつもりはない。感情的でもなかったし。疑問に思う人は読み返してくれ。

>ケネスを殆ど突っ込んでないんだよ
いやぁ・・・あんたって狼かどうかの推理の基準は「自分を疑うか否か」なの?

自分で提案を言い出しといてそれに答えたのに批判するの?というのは本当だね。でも昨日一応説明したはず。モーガンが盲目的にウェンディ信じてるから全体的にやや強い言い方になったのは認めます。それをケンカ腰とまで言うかどうかは・・・他者の判断に任せるよ。

>>16はなんとも言えねぇなぁ・・・もともとニーナは追従気味の意見が多いってオレも思ってたけど。わざわざオレと似てるとこだけ抜き出してきた?

残りは夜に・・・。
(21)2005/02/07 07:10:05
のんだくれ ケネス
ニーナ・・・オレもうダメだよ・・・助けてくれーー
吊られたくないよ・・・
(*8)2005/02/07 07:10:36
細工師 レベッカ
ひょっとして、明日食べられるのは、わたし?
ここまで来た狼なら、それもありそう・・・
2005/02/07 07:50:01
医師の養女 ニーナ
……ま、本当に結託したのは「ウェンディを何とかしよう」だけだからね〜。
ううむ、いいがかりが上手だ、ウェンディ。
2005/02/07 08:15:46
村長の娘 シャーロット
先ず、ニーナは誰かに追従する事により他人を狼に仕立てる役だった。
(あるいは本当に追従するしか無かったのかも?)
(現に私にも追従した事が在ったが、私に疑惑を向ける事は不利と判断した)
そして私はそう云ったアラ探しよりも、印象論を重要視しています。
ケネスに対する諸事情に関しては公言致しません。
そして未だに私は彼は白だと思っています。
(というか此処まで言うと客観的に見れば解る気がするんだけど)

ヴィンセント、ニーナ、ケネス…とグレーの全てに疑惑を向ける事によって
ウェンディは処刑対象から逃れている。という印象を受ける。
と云っても、私の中でウェンディとヴィンセントに関しての疑惑は未だ対等。
えーっと、寝起き思考で纏まってないけど。
取り敢えず私の頭の中はこういう状況。
(22)2005/02/07 10:32:10
村長の娘 シャーロットは、というか、おはよう。
2005/02/07 10:36:30
双子の片割れ ウェンディ
おはようございます☆
ケネスお返事くれてありがとう〜。

>>19
レベッカ狼の可能性にも触れていたけど、
それまではレベッカ狂人を前提にしよう、と一貫して言っているね。
どういう考察の変化がおこったのか、教えてほしい。

今やヴィ&ディ、ケネ&ディどちらもあり得ないね。
ディが言いたかったのは、どちらももめたんだから、
周りから見たら、両者は等価のはずなんだよ。
なのに、ケネスがそこから自分を抜いて話しているなら、
ディがペア考察に自分を入れなかったことを責めるのは
違うんじゃないかな?ということ。

それと、ディは自分に疑いをかけられるのは、嫌じゃないよ。
反論と、感情論を一緒にしないでほしいな。

そして喧嘩と、戯言に関してのディの記述を印象操作だというなら、
そもそもケネスがこの事を言ったのだって印象操作になるんだよ。
だから、この辺は、ケネスとディ以外の人の判断でしか決着はつかないね。
当事者では水掛け論しかできないから。
「真面目に答える価値がない」なんてことはないよ。
第三者への情報の提供にはなってるよ。
(23)2005/02/07 10:38:09
双子の片割れ ウェンディ
>>20
う〜ん、ディもヴィンの言ってる事は違うなぁ、と思ったけど、わざわざ言わなかったの。
でもこれはディの性格とかもあるから、根拠にはならないよね。
ケネスと大体同じような事、ディも内心思ったし。

>>21
ディは、何度も言ったように、ケネスが感情的だったと思っているの。
皆がディを責めるのは、日数上あたりまえの流れなんだけど、
その中でも、ケネス一人が感情的に見えたので驚き、
その理由を「人狼だから」と仮定したの。
って、これももうディ、書いたよね。

だいたいディは、自分は殆ど疑われずに、皆を疑い続けてきたから、
「自分を疑うか否か」で相手を疑っていないのは証明済み。
ディは、自分の感情的な理由で相手を疑ったことはないよ。
だからこれは撤回して欲しいな。

そうだね、ケンカ腰かどうか、感情的であったかどうか、
は、みんなに判断してもらうしかないね。
ディたちは当事者だから、自分都合はどうしたって入っちゃうもんね。
(24)2005/02/07 10:41:02
双子の片割れ ウェンディ
>>16に関しては、ログを読み返してもらえれば分かるよ。
5日目だけ、群を抜いて二人の足並みが揃っているの。
ニーナがケネスに追従しているっていうより、
互い違いにフォロー、布石を敷き合ってるように見えたの。
ここも第三者の判断に委ねたいところかな。当事者は、以下略、みたいな。

でも、うん、、、長いとは、自分でも思った。
これは、村人、人狼、関わらず嫌われるなって。あはは。
(あははじゃねぇよ…ごめん)

こんな面倒くさい羅列に、答えを返してくれてありがとう。
とっても嬉しかった。
今日ディは、18:00以降は見れないから、
質問に答えられなかったらごめんね。
(25)2005/02/07 10:42:08
村長の娘 シャーロット
もうぶっちゃけ誰でもいいから吊られて。
2005/02/07 10:46:15
双子の片割れ ウェンディ
あ〜、シャーロット、やっぱりディの発言、嫌だったんだな。
真剣に反省したし、謝罪もしたけど、駄目だったか。。。

自分が悪いから、しょうがないよね。
2005/02/07 10:47:44
村長の娘 シャーロット
歩調を揃えてるっぽいのは分かった。
けど、今になってそんなあからさまにするかなぁ?と。
んー…そう見えなくもない。
で、ウェンディを狼にするには剰りにも孤立し過ぎてる。
ヴィンセントはその限りではないのだけど…。
5日目のステラ襲撃が、「ヴィンちゃんも吊れてラッキー」な発想なら抜かなきゃならない。
そうなるとケネスの方にも目が行く…んだけど…うーん。
(26)2005/02/07 11:02:54
村長の娘 シャーロットは、ちなみに上には突っ込まなくてよし。
2005/02/07 11:06:31
双子の片割れ ウェンディ
んー、皆今辛いよね。
狼さんも一人だし。ディや、残りのグレーの人も、一人だし。
シャーロットお姉ちゃんや、モー爺は、白確定されちゃってるだけに、重圧もひとしおだよね。

そう言えば、シャーロットお姉ちゃんの、アレ、なんだっけ?
はてさてフッフーン♪
ディ的には
パジャ・マ・ジャ・マ・ジャ・パジャ・マジャ♪
ってかーんじ!

白で書けない雰囲気なのが残念なの〜。
2005/02/07 11:09:43
村長の娘 シャーロット
私は>>3:76でギルバート狼説を敢えて提唱した。
これはギルバートに態とこういった疑惑を植え付ける事で
襲撃を回避させる為に置いた物なんだけど、物の見事に失敗。
(ステラが言う「直情的」というのは正にこれだと思った)
むかー。
殆どの人が反応していたけど、全ての考察を並べたのはケネスだけ。
(態と全て出したのかもしれないけど。)

更に>>5:99にて、今度は「私は狼じゃないの?」と云って反応を伺った。
けど、反応したのはモーガン、レベッカ、ケネスくらい。
まぁ、こんなものに引っかかる方が莫迦かなーと思ったけど。
この時点では、逆にスルーした人を疑ってみた。
触らぬ神に祟り無し、な人達の事ね。だから3人に絞った。
(ニーナは疑ってくるかな?と思ったのに。残念。)
モーガンが敢えて反応したのは、私に乗ってくれたのかなと思った。

まあ、何が云いたいかというとケネスを外した理由は上記より。
(何だかんだ云って、みんな言動が無難過ぎる。)
(27)2005/02/07 11:41:25
村長の娘 シャーロット
だったんだけど、一度思考にリセットボタン。
考え直してきますわね。
(28)2005/02/07 11:45:25
細工師 レベッカ
>>27
能力者は誠実でいるべきじゃないの?と
これは後の攻撃材料。

…正直に言います。狼がわからないわ。まったく。
最初はウェンディだと思ってたんだけど、どうやら
私はウェンディの事を見誤ってるんじゃないかって
気がするのよね。彼女、本当にゲームを楽しむために
あらゆる可能性に突っ込んで、その反応をみてるんじゃ
ないかしら。つまり、私を助けるとかそういうんじゃなくて。
素晴らしいプレイヤーよ。間違い無く。尊敬しちゃう。
でも、狼か人間か良くわからない…

彼女のおかげで、ケネスもグレーに行ってくれた
(ような気もする)。で、実際にケネスは狼か。わからない。
ウェンディの指摘以外でも、例えば>>5:12とか。
人間がわざわざ発言するかしら?でも相対的に見れば
やっぱり白いわ。ヴィンセントは相対的には一番黒いけど、
彼が人間でもそう思われそうな気がする。生真面目なのよ。
彼自体の行動は自然。立場から見れば極めて自然。
突然の不自然な言動が目立つのは、ケネスの方。わからない。
2005/02/07 12:18:24
細工師 レベッカ
追記:ニーナの遺言は普通によめばケネス狼を指摘してる。
問題は、それが真実かどうか。

…現時点で私に出来るのは、モーガンとシャーロットに絡んで
リソースを使わせる事くらいかな。嫌がる人もいそうだけど、
バランスを見て考える。
そう考えると、どうしてもハーヴェイのセリフがネックよね…

偉そうに言っても、私はここまで併走してるだけ。明日残れば
いよいよ真価を問われる。真面目に考えないと…
2005/02/07 12:26:38
双子の片割れ ウェンディ
>>27
えっと、シャーロットの考えだと、
返事を返さなかった人がトラップに引っかかった、ってなるんだよね?
これって、ニーナ、ヴィンセント、ウエンディは莫迦だって…こと?

う〜ん・・・。ちょっと、こう言われちゃうと、せつないね。

>>5:99
あの発言を聞いても、ディの中でシャーロット真レベッカ狂は揺るがなかったし、
ptも足りなかったから、発言控えてたんだけど。
(29)2005/02/07 12:49:31
双子の片割れ ウェンディは、誰か促しください〜。ペコリ
2005/02/07 12:51:02
細工師 レベッカは、組み木箱を鳴らした。
2005/02/07 12:54:33
細工師 レベッカ
ザッ…ザ…


>>27
「普通の」能力者は策を巡らしたりはしないわよ。
信頼の距離を図りたい狼なら別かもしれないけど。
>>3:76は、私は普通に、ギルから守護を外す策と
取ったけど。後付けの説明じゃないの?それ。


ザッ…
(30)2005/02/07 12:56:12
細工師 レベッカは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/02/07 12:57:17
医師の養女 ニーナ
>>27
……単純に、意識に引っ掛からなかっただけなんだけど。シャーロットらしい戯言だなっつ思っただけで。
……ハリセンで殴ればよかったの?
2005/02/07 13:00:19
ちんぴら ノーマン
あ〜、暇だ。
というか、なんで人狼すると急用がはいるんだ?

まぁ、村人の方頑張ってくださいや。
2005/02/07 13:01:22
医師の養女 ニーナ
なんかこう、みんな無意味に高度な戦術と洞察力っていうか……
ごめん、狼がついていけなくて空回り。
2005/02/07 13:04:49
医師の養女 ニーナ
レベッカさんも実は説得力ある。誰も聞いてくれないけど。
……実際あれで「ギルバートさん守護の可能性はないって判断したからね〜
2005/02/07 13:12:03
村長の娘 シャーロット
>>29
莫迦呼ばわりしている訳ではなくて。
これで簡単に心が揺らいだら逆に疑いを深めようと思っていた。
次第に感情的に為りつつ在るニーナには効果が在るかな、と。
(実際無かったんだけど。)

>>30
私は言動次第では更に貴方を蹴落とす事が出来る。
本気で悩んでいる人には申し訳無いんだけど、其れでは可哀想だから。
(と云っても、誰が狼だかは本気で悩んでいるけど。)
敵に情けは掛けるな、と思うかも知れませんが。
彼処でギルバートから守護を外して私にメリットがあって?
彼を残す事は私が更に信用を得られると云う事。
狼は占われたくないとラインを崩す為に狙ってきた筈ですから。
ただ貴方を庇って信用度を上げるなら、私を襲撃した方が効率良くてよ?
(31)2005/02/07 13:14:42
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/02/07 13:15:35
村長の娘 シャーロットは、レベッカの中じゃ私が狼だから成り立たないのか。
2005/02/07 13:16:49
医師の養女 ニーナ
……無理だと思ってた。一番信用あったのはシャーロットだから、守護が付いてると思ってた。
2005/02/07 13:18:02
医師 ヴィンセント
>>5
私も1)グレー吊りに賛成です。昨日の見解はまだ変わっていませんね…。▼ケネス吊り希望のままです。

>>8
でレベッカさんが自らの吊りに反対しているのは、それによって人狼と思わせる狙いがあるのか、と推測しています。

>>15
>>4:85が、ウェンディ君を脅したように感じさせてしまったのでしたら申し訳ありません。振り返ってみると、既にあの時点で、そうとう頭に血が昇っていましたね…
(32)2005/02/07 13:23:59
村長の娘 シャーロット
霊能者で在る私がこういう態度に出る事はいけないのかもしれないけれど。
チャレンジ精神。大事じゃない?出来ること何でもやってみたいですもの。
「普通じゃない能力者」でごめんなさいねー。アグレッシヴなの大好きなんです。
(33)2005/02/07 13:25:13
村長の娘 シャーロットは、私って嫌な奴かしら。
2005/02/07 13:26:10
細工師 レベッカ
>>31
乗って来てくれてありがとう、シャーロット。
いやがる人もいるでしょうけど、消耗戦も
立派な作戦だと思うわ。
2005/02/07 13:27:29
医師 ヴィンセント
>>20
ランダム勝負というのは、最終日50%ではなくその前日からの“ランダム2連戦”(村人75%負けパターン)ですか? だとしたら、私はとても同情します…。4人での最終日・50%ランダム決着なら至極当然のことですがね。
なぜ“ランダム2連戦”は鉄の掟に触れると私が考えるか…コミット機能が無い場合のことを考えてみてください。

あと。アーヴァインが生存者の中に入ってないのって初心者はあまり気づかないと思うんですが。>>2:15は全力でネタ発言でしたが…判りにくくてすみませんね(苦笑)
(34)2005/02/07 13:27:19
農夫 グレン
わりと
2005/02/07 13:28:51
医師の養女 ニーナ
だからランダムはやらないって決めたんだって。
2005/02/07 13:30:18
医師の養女 ニーナ
……聞こえない突っ込み面白いかもしれない。
2005/02/07 13:31:53
村長の娘 シャーロット
>>29
でも、これ逆説にしてみると見事にケネスだけ浮き上がるのよね。
何だか私もケネスを疑いたくなって来ちゃった。
(35)2005/02/07 13:33:33
医師 ヴィンセントは、しかし、思考の流れを表明しなければなりませんね…
2005/02/07 13:36:21
村長の娘 シャーロットは、私のことかしら?
2005/02/07 13:38:46
医師 ヴィンセント
この二日ほど、俺の発言って推理とか推測じゃなくてゲーム論に関する内容の方が多い気がするぜ…orz
つーか独り言の口調が安定しなさすぎ。どっちかに落ち着こうぜ、俺。orz
2005/02/07 13:40:16
医師の養女 ニーナ
……今更またそういうこと言って引っ掛けようとするの?って見えて来る……
推理合戦は面白いけど、嵌め合いはね……。
人狼もうやめようかな……
2005/02/07 13:41:26
医師 ヴィンセントは、あ、いえ。自省してみての感想です。シャーロットさんではなく。
2005/02/07 13:41:53
村長の娘 シャーロットは、そうでしたか、失敬。
2005/02/07 13:43:46
医師 ヴィンセント
何しろ、私が▼吊り:ケネス と考える根拠は
・シャーロット霊能者(対抗が出なかった点から)
・レベッカ狂人(リック黒判定でのサインから)
・ウェンディ村人(これまでの発言から)
・ヴィンセント村人(当然の前提)

…という不確かさなのです。ケネスさんに関する論証が足りなさすぎる。まだもう少し、私の意見を表明しなければなりませんね…。
(36)2005/02/07 13:45:37
医師 ヴィンセントは、あー、村人というか、人間かな。
2005/02/07 13:46:07
医師 ヴィンセント
やべっ!
いまのはマズイぜ、オイ。俺が守護者なわけねーじゃん。だったら今朝はGJしてるぜー。村人COして何の得がある? って感じだしー。火を消そうとしたら逆効果、ってことになりかねん。
アクション使っちまったのも問題だしなー。んーーーーー。困ったもんだ。
2005/02/07 13:48:05
細工師 レベッカ

>>31
有難う、シャーロット。
でもね、正直言って、それはハッタリだと思う。


これ狂人のセリフよね…
2005/02/07 13:48:37
医師 ヴィンセント
自分を守護者だと思わせようとした訳じゃないんだけどな。そー思われたらシャレなんねー。
「だったらなぜステラ守ってない?」ってなるし。
「いやだって私、村人ですし」って言ったらまたアレだしな。

ケネス、攻めてこないかな? そしたらリアクション攻撃もできるんだが。
2005/02/07 13:49:54
村長の娘 シャーロット
えーでもなんで満場一致でケネスなのー?あやしーっ
2005/02/07 13:50:11
医師の養女 ニーナ
シャーロットみたいなプレイスタイルと合わないだけかも。
ウェンディみたいに、ストレートに言ってくる方がいいかな〜。
2005/02/07 13:51:34
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
医師の養女 ニーナ
他人のプレイスタイルにどうこう言っても仕方ないけどさ。でもね〜。引っ掛けって何か「我こそは正しき者なり」って感じがする。
他人の判断材料にならないあたりが、尚更。
2005/02/07 13:51:57
医師の養女 ニーナ
ま、あたしには向かないのは確かかな。
2005/02/07 13:55:51
村長の娘 シャーロット
っていうかもう守護者は生存していないのが正しいの?
ウェンもヴィンも全然守護者っぽくないしー。えー。
2005/02/07 14:12:32
村長の娘 シャーロット
でも、私の役目ってもう終わってるのよね。
守護者居たらモーちゃん守ってネ。
2005/02/07 14:19:40
隠居 モーガン
さて、儂の中間意見はできたが「ヴィンセントの意見」「ケネスに対する論証」を聞いてからでも遅くないかの。もう少し待ってみようかの。情報のみ提示する。

ニーナに関しては下記の通り、昨日まではほとんど表舞台に挙げられておらず、灰三人のみが言及しておる。

ヴィンセント >>3:103 ★占い:ニーナ(白ねらい明言)
ヴィンセント >>4:102 >>4:104 ニーナ人狼説
(▼ノーマン(ニーナ)捨てという形で言及)
ウェンディ >>3:122 ★ニーナ
(ルーサーが嫌、という方が強かったの)
ケネス >>4:90 ▼ニーナ(趨勢決した後じゃがの)

ニーナ自身の投票は五日目▼ヴィンセント以外はすべて白の死者。意味なし。ま、>>5:144も含めてノイズじゃの。ヴィンセントを吊れとも吊るなともどちらとも取れる。まあ参考にはならん。
(37)2005/02/07 14:23:58
医師の養女 ニーナ
だってそういう風に書いたんだもん。
2005/02/07 14:47:09
隠居 モーガンは、医師 ヴィンセントを待つのが正なのは分かっておるのじゃが……
2005/02/07 14:47:42
隠居 モーガン
疑わしくない順に中間推測。

0)シャーロット、レベッカ:引き続き霊能者、狂人とみなす。

1)ウェンディ:
「あたしは反対したじゃない」という自己弁護は間違いなく傷。しかし自己案が正解ではなかった。ウェンディ狼なら正解を出した上で言う智略を最低限持つと信じる。
具体的には三日目より、★ニーナ>▼ヴィンセント>▼ニーナと、間にヴィンセントを挟まない。四日目ニーナは吊られる可能性は薄かったし、吊られても自身が生き延びる目算はあったじゃろ。過大評価かの? ま、儂よりは明らかに智略は上じゃ。

もうひとつ、あの時点でいかにも吊れそうなヴィンセントから対象をケネスにシフトするのは非常に勇気がいる。ま、ウェンディならそれくらいやってのけそうじゃがの。じゃが、>>14に始まる一連の発言には説得力があったしの。これは自己弁護より何より強い。

強いて言うと、>>5:144が人狼ウェンディの指示じゃったら上手いの。巧みにウェンディ白感を高めておる。ま、所詮ノイズじゃ。他との比較では弱い。
(38)2005/02/07 14:48:25
隠居 モーガン
2)ヴィンセント
本人が意外に思うかもしれぬが、この順番に変更じゃ。改めて一連の発言を見ると、儂とは根本的な意見の相違はあるものの、一貫している。「儂がマイナス票と見るぞ」と宣告しているのに堂々と>>3:103でニーナを白として占いに持ち出すのもらしい行動じゃ。
四日目のログは考慮外じゃの。感情的になることで吊られかけたし儂も一度はそう決断した訳じゃが、逆に人狼があそこまで暴走できるとも今となっては微妙じゃ。
ま、これを言うと気を悪くするとは思うがの、今はルーサーと同類と見とる。ほほ。

ちなみにどうでも良い解説じゃがの、誰かが狩人であるかもしれないという推測は普通村人は口にださんもんじゃ。狙われて本物じゃと戦犯になりかねん。それがウェンディの「村人なら?」の意味じゃ。

結局ヴィンセントの傷は娘に相手にされなかった、この一点に落ち着く。これをどう見るかじゃの。ニーナが自ら言っているように本当に偶然じゃったらヴィンセントには不幸じゃの。……疑われる理由としても、父親としても。
(39)2005/02/07 14:48:55
双子の片割れ ウェンディ
今後の予想
●ケネスを狼として、吊り先がヴィンセントになったら

襲撃先はモー爺
シャーロットを、ディ狼説に誘導して、失敗したら狼CO、ランダム勝負
レベッカは、昨日の時点で誰が狼か分かってると思う。
ケネスは4日目以降、レベッカへの接し方を変えているし。

あるいは、レベッカ狼説を再燃焼させる・・・かな?

もしディを今日食べたら、同じくレベッカ狼説を再燃焼かな。

ケネスを吊れたら、村人勝利で終わるはずなんだけど・・・。
2005/02/07 14:49:19
双子の片割れ ウェンディ
☆★☆モー爺頑張れ、超頑張れ☆★☆
2005/02/07 14:50:04
隠居 モーガン
3)ケネス
傷なし。疑いもなし。……と見ていたが……。さて。ウェンディの言葉にのって詳しく吟味する。

ウェンディの挙げたこと以外と追加点。

>>4:54,>>4:65で第二候補に挙げられる。
その反応が>>4:80。これも過剰反応と見ても良いかと思う。疑いの目を一度持つと目が離せぬ。優柔不断な村人、別に良いではないか。くっきりはっきり意見が決まる村人のほうがよほど事実を知っている人狼に見える。ノーマンは以前から「まとも故に危ない」と言っておったがの。(ちなみにレベッカも早期に「今占っておきたい」と言っておる)

そしてレベッカの処遇じゃの。>>3:91 で狂人と見たレベッカを吊ろうとするルーサーに反対しておきながら>>5:60 で人数が減ってからレベッカ人狼と見る根拠を見せず、あくまで「人狼COは嫌だから」吊ろうとしている。
それはケネスの考え方としては理に欠ける。今日人狼候補を吊る限り、「自力で勝ちを決めるチャンス+α」が残るのじゃから、人狼である確率は低いというレベッカを吊る理由はないの。
(40)2005/02/07 14:50:14
隠居 モーガンは、医師 ヴィンセントは自分の言葉での意見表明は必須。追従沈黙は不利じゃぞ。
2005/02/07 14:59:11
隠居 モーガン
ま、本人が狩人なら事情は別じゃがの……>>39
2005/02/07 15:01:06
村長の娘 シャーロットは、Backspaceしたら全部消えた。鬱。
2005/02/07 15:07:19
医師 ヴィンセント
>>39
別に意外にゃ思わんぜ。ようやくか、っつーか当然、って感じだったり(苦笑)

ルーサーと同類ってのは、俺に対してじゃなくルーサーに対してこそ失礼な言葉なんだが。その点わかってるか爺さん?
あと、グレンの守護者の可能性アリって俺の一言程度で襲われるんだったら、そもそも占わちゃいけなかったってのを『守護者 グレン』に対しては言いてえな。ま、いきなり「潜伏するぜ」っていうヤツが守護者とは考えにくいが。…狩人って何?

それから。人狼ニーナが、仲間としての嫌疑をかけるために逆につながりを絶ってみせた、という解釈を俺はしてるぜ、そこはな。まぁ、他人からはそう見るのが妥当な推測か。
…と、こんなとこかな。
2005/02/07 15:07:25
医師 ヴィンセント
ま、そうはいったが爺さんもきっちり考えてくれてる。考えてないのはきっと俺が一番考えてないな。…っとこれは爺さんに対して失礼な発言だ。無礼な俺ですまない。

何せウェンディは白いし、爺さんは結社だし、【シャロ霊、レベ狂】は動かねぇし、俺は村人だし。ある意味で一番自信を持って発言できる状態なのかもな(苦笑)
2005/02/07 15:12:10
医師 ヴィンセント
ただ、今出てってどーなんだ? ってのはあるんだよな。んー、もうちょい後かな。張り付きと見られるのはマイナスにしかならん。
2005/02/07 15:13:11
医師 ヴィンセント
考えと発言がまとまってないからこーなってるんだ、今じっと待ってて、後で見て気を悪くした人のために先に謝っておく。

黙っててごめんな。
2005/02/07 15:14:25
村長の娘 シャーロット
発言抜き箇条書き。ケネス狼として。

●ケネス
>>4:82 ニーナ狼疑惑を持つ
>>4:90 ニーナ狼として処刑候補へ
>>4:92 ニーナへ「悪く思うな」(あえて表でフォロー?)
>>4:154 ステラへ「お疲れ様」(ギャグですわよ)
(私の独り言多すぎ。)
>>5:59 ヴィンセントに疑惑
>>5:60 「狼CO」予防としてレベッカ処刑提唱
>>5:61 ここでニーナ村人っぽい発言
>>5:80 ヴィンセントに疑惑
>>5:81 ウェンディに疑惑
>>5:81 ウェンディ処刑候補へ
以下謙虚。やや丁寧語(だからギャグですわよ)
(41)2005/02/07 15:14:40
医師の養女 ニーナ
>>39
ホントに偶然。
言われるまで気付かなかったのも事実。
……お父さんごめんね〜。
2005/02/07 15:18:18
医師の養女 ニーナ
っていうか、昼間っから墓場でぶつぶつ呻いてるあたしってホントに暇人に見えるよね。やることやりながら覗ける環境って恵まれてるって言うべきなのかな……
2005/02/07 15:22:48
村長の娘 シャーロット
●それに対するニーナ
>>4:65 狼候補「もしかしたらケネスさん」
>>4:66 ウェンディ村人発言
>>4:93 >>4:92へ追従仕方ないじゃない
>>5:13 ケネス&ヴィンセント狼候補
>>5:74 ウェンディへ狼疑惑プラス
>>5:90 疑惑:ヴィン→ケネス→ウェン(狼→人)
>>5:93 私の「対照枠意見」に対して激反論。
(42)2005/02/07 15:22:59
医師の養女 ニーナ
最後のはな〜。
そういうの前世で見たことあるから村人でも言ったと思うけど……論調が感情的になったのが失敗だったかな。
2005/02/07 15:44:29
村長の娘 シャーロットは、これ以降続きません。
2005/02/07 15:51:55
村長の娘 シャーロット
気になったところを抜いてみるウェンディ篇。
●ウェンディ
>>3:122 ニーナ占い対象へ
>>4:28 ステラ結社バレバレじゃーん(ごめん、私気付かなかった)
>>4:48 守護者へ労い
>>4:53 やっぱり牧師吊り厳しかった発言
>>4:64 VSヴィンセント。認識違戦
>>4:78 VSヴィンセント。認識違戦
>>4:84 VSヴィンセント。認識違戦
>>4:86 休戦。ニーナへ質問、アンケート回答
>>4:98 再戦
>>4:99 ヴィンセント&ニーナを処刑候補
>>4:100 ノーマンは延命
>>4:111 ヴィンセント挙動不審
(43)2005/02/07 16:35:47
村長の娘 シャーロット
>>5:3  「やっぱりステラお姉ちゃん」
>>5:9  「吊り反対してるのに」(何度も挙げられてるけど)
>>5:15 ヴィンセントへ突っ込むの疲れた
>>5:23 グレン&レベッカもグレーに入れて
>>5:45 ニーナ白っぽい。でもヴィンに反論してない。えー
>>5:46 ケネス白く見える
>>5:62 ハーヴ、ギル襲撃は真占狙い。(初期ハーヴ=守護者狙?)
>>5:70 狼:ニーナ&ヴィン=ニーナ&ケネス(前者疑問、後者矛盾しない)
>>5:73 ヴィン狼確信→疑惑へ
>>5:84 もうこの辺から私的に白っぽいので割愛。
(44)2005/02/07 16:37:27
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントについては、>>4:103が村人発言っぽくしか見えないので割愛。
もし狼なら…
 
 
 
覚 え て ろ よ 。
(45)2005/02/07 16:39:36
村長の娘 シャーロットは、今のはオチャメだから気にしちゃダメよ☆
2005/02/07 16:40:28
双子の片割れ ウェンディ
うわー。モー爺中間発表してるー。
気づかなかったよ。
でもあの応援は、ある意味グッドタイム☆かな?
グレンのパクリだけど。あはは。

モー爺凄い、ログ総ざらいしたんだろうなぁ。
ディの書いたやつ検証するだけでも大変だっただろうに。
うーん、尊敬。

つーか、ディ、モー爺の言う程、知略、ありません。
だってね…(続く)
2005/02/07 16:41:30
村長の娘 シャーロット
と云うわけで、▼ケネスさん…としておきますわね。
今のところ。

こほこほっ。
(46)2005/02/07 16:44:01
医師の養女 ニーナ
何ていうか、並べてみると結構五十歩百歩?
2005/02/07 16:56:32
双子の片割れ ウェンディ
だってね…(続き)
ディ、最初の霊占COのタイミングや、戦略の有効性とかぁ、
全然分からなくて、正直に言っちゃうと〜、
1.2日目は、素で皆の会話に全くついて行けてなかったのぉぉぉぉ☆

うわぁ〜、馬鹿丸出しー、だの。ほほ。(モー爺のマネw)
こんなこと(初心者宣言)、質問されたからって、白に書くわけにいかないし。

この、ほほ、っての、好きなんだよね〜〜☆
ほほ、ってかわええよねぇ。
2005/02/07 16:57:50
医師の養女 ニーナ
前世のシャーロットもこんな感じだったけど、こういうしゃべり方の人は人を嵌めるのが得意って考えちゃいそうだよ……
2005/02/07 17:05:46
隠居 モーガンは、今4:1じゃの。ケネスの反撃、ヴィンセントの発言待っとるぞ。
2005/02/07 17:16:56
細工師 レベッカ
いい感じに混ざって来てるじゃない。
展開がとっても気になるわね。

私は手を出すべきか、どうか。
2005/02/07 17:16:56
隠居 モーガンは、ひとまず中座。また夜に。
2005/02/07 17:17:37
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/02/07 17:57:31
双子の片割れ ウェンディ
モー爺、中間推測確認しました。

朝言った通り、ディはこのあと本決定位まで、見れません。
なんとか途中覗けるよう努力はするけど。。。
早く戻れるよう頑張ってきます。

じゃ、行ってくるね〜☆
(47)2005/02/07 17:57:12
双子の片割れ ウェンディは、レベッカ、シャーロット、促しありがとぉっ☆
2005/02/07 17:58:11
村長の娘 シャーロットは、委任してってネー。
2005/02/07 17:58:46
医師 ヴィンセント
>>39
「マイナス票として扱うぞ」って>>1:74かよ!
検索して初めて気づいた、悪いけど完璧に見落としてた。…というかニーナを「黒狙い」と言いたくなかっただけかもな、実のところ(苦笑)

それにしても、モーガンさんへのツッコミばっかりで本当ゴメン。考え方が違うからって攻撃してるのは俺の方だな…○| ̄|_
2005/02/07 18:12:32
村長の娘 シャーロットは、暫く席を外すそうだ。20:30復帰予定。
2005/02/07 18:29:14
のんだくれ ケネス
うお!今日はオレ吊りですか。
OK。明日は必ず残りを探して吊ってくれよぉ。
あんまり村のためになる発言を残せなくて残念だった。悪いね。オレが挙げた吊り候補は人間ばっかだったもんなぁ・・・。
(48)2005/02/07 18:39:47
のんだくれ ケネス
>>27
シャーロットちゃんよぉ・・・そういうひっかけは結社か、最低でも確定白がやらないと信用落とすだろ・・・。昨日もあからさまに怪しいオレを疑ってなかったり、その理由を秘密にしたり・・・この人真霊媒だと思ってたけど実はなんなんだろー?と純粋に思った。あと昨日も言ったけどいくら人狼側だっつっても放置はねーだろと思ってるのでレベッカを励ましたつもり。つーかこんな扱いされたら泣いちゃうよ、オレなら。

>>34
ネタかよ!そりゃマジレスして悪かった!
恥ずかしいな・・・おい。
(49)2005/02/07 18:41:04
のんだくれ ケネス
「ケネスさん!何吊られること前提で話してんの!ちゃんと反論しないとダメでしょ。」

うっ・・・すまねぇニーナ・・・
(*9)2005/02/07 18:44:15
医師 ヴィンセント
>>48
なんであっさり承服しちゃうんですか(笑)
人狼でも村人でも、ちゃんと抵抗してくださいよ(苦笑)

もちろん、それによってモーガン老の心象を操作しよう、という戦術なのだろうと思うのですが。
というか、ケネスさんが村人だったら、抵抗しない訳がない。ここで諦めるような人だとはとても思えないのですが。
2005/02/07 18:44:59
医師 ヴィンセント

あと、出て行きにくいです。今だとタイミング良すぎなので(苦笑)
2005/02/07 18:46:17
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
ニーナ・・馬鹿なオレを許してくれ。
ちゃんとお前の忠告を聞いて怪しいヴィンセントを素直に吊りに出してりゃよかったんだ・・・ウェンディはどう考えたって怪しくねぇもんな・・・
(*10)2005/02/07 19:02:39
のんだくれ ケネス
「ケネスさん。もう気にしてないよ。自分の信じる道を突き進んだあなたは立派だと思う。だから、元気出して!」

ニーナぁぁ・・・うおぉいおいおい〜
(*11)2005/02/07 19:03:17
隠居 モーガンは、のんだくれ ケネスは現時点で無抵抗と。昨日のままウェンディ疑いと見てよいかの?
2005/02/07 19:03:25
のんだくれ ケネス
うーーむ。オレとしては明日の時点で今までのことを合わせて怪しいやつを吊ってもらったらいいわけで・・・。もう信用を得られない以上しょうがない。あとは残りの皆さんの推理力に期待。と言うしかない。
ウェンディを一番疑ってるのは変わらんがね。
(50)2005/02/07 19:07:44
隠居 モーガン
ま、レベッカが矛盾無く占い師として発言を続けておるのは見事じゃの。……儂ならとっくにくじけて人狼サイドCOしていそうじゃ。が、儂には本物である可能性を欠片も見ていない以上相手をしておる暇(pt)はない。
2005/02/07 19:08:55
医師の養女 ニーナ
う〜ん……ま、ウェンディを何とかしなきゃ勝ち目無かったのは事実だしねぇ。
ある意味仕方なかったかな。
でも、ふたりで騙りもせずに良く頑張ったよね、うん。
2005/02/07 19:10:01
隠居 モーガン
うむ。あとは医師の発言待ちじゃ。ほぼ総意を覆すような仮決定を決断する場合は早めにするが、皆の思うとおりなら多少遅くともかまわんじゃろ。いずれにしても21:00前後じゃの。
ケネスよ、吊られたとしても明日があった時点でお主の言葉は村人の言葉となる。それを踏まえると>>50は人狼の遺言に聞こえてしまうぞ。
(51)2005/02/07 19:19:59
隠居 モーガン
ふむ。こりゃヴィンセントがよほど露骨な失言でもせんと意見を変えようがないの。
2005/02/07 19:20:37
のんだくれ ケネスは、隠居 モーガン今、書いてるよ。
2005/02/07 19:22:03
隠居 モーガンは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2005/02/07 19:23:56
のんだくれ ケネス
灰の印象をオレなりにまとめておこう。

ヴィンセントはなぁ・・・ちょっと図りかねたんだけどよぉ。いっくら狼でも初心者騙りはしねぇだろ、という気持ちで外した。村人はつい口がすべっちまって言わなくていいことまで言っちまうだろ。オレみたいに。あるいはグレンがギルバートをけちょんけちょんに貶したみてえにな。あれが決定的に印象に残って判断を誤ったのかもしれねぇ。後半ランダムの話しが出たんでまた悩んだんだがね。こう見るとオレの推理は無意識にはメタ判断が多くって、それを表には出せないもんだから後付の理由を出してってしまったんだな。オレが明日4人に残ってもロクなこと言えないだろうから、無抵抗ってわけだ。

ウェンディについては言いたいことは全部言ってしまってるんだよな・・・。時間ぎりぎりまで議事録とにらめっこして煮詰めた意見を出すよ。
(52)2005/02/07 19:28:10
のんだくれ ケネス
あ、付け加えだ。
今までレベッカ狼の可能性を指摘しなかったのに急に・・・ってところは、オレの言葉が足りなくって誤解されたんだろうが、(オレは狂人だと思ってるが、この方法なら誰かレベッカを狼だと思ってる人間にとっても納得いくだろう)みたいな気持ちだったな。
(53)2005/02/07 19:28:31
のんだくれ ケネス
「あなたメタ推理大っ嫌いだって言ってなかったっけ?」

・・・ニーナ!それを言っちゃあおしまいよ・・・
何かいい知恵を授けてくれー
(*12)2005/02/07 19:31:58
医師 ヴィンセント
遅くなりましてすみません。

まずはケネスさんに対してのコメントから述べさせて頂きます。
(54)2005/02/07 19:38:34
医師 ヴィンセント
>>48
どうして自分吊りを受容してしまうのです、貴方らしくもない。私が感じてきた貴方の印象からすれば、そこで承服してしまわれるのは腑に落ちない物を感じてしまいます。
それに、貴方が>>4:90で挙げたニーナは人狼だったのではないのですか?

>>49
ケネスさんは優しい方だと感じています。
レベッカさんに対する態度には確かに見習うべき物がありますね。伝書鳩を使って発言するのは明確にコストの掛かる行為です。その点で、レベッカさんは非常に誠意あるプレイヤーだと私も感じました。
(55)2005/02/07 19:46:07
医師の養女 ニーナ
そうなんだよね〜。
ごめんね〜レベッカさん。不甲斐無い狼で。
2005/02/07 19:50:44
医師 ヴィンセント
>>52
初心者騙りをしていると私が疑っていたのはルーサー牧師です。
具体的な根拠としては、>>3:23での誤認、>>3:84のようにアンカーを使わないこと、改行の多さ、です。しかし初参加でも人狼担当となるケースはままあるために>>5:22(>>3:103)として吊り対象に挙げました。

アーヴァインが生存者でないこと、守護者関連の発言をしたこと程度で私を初心者だと感じたのですか?
(56)2005/02/07 19:53:29
のんだくれ ケネスは、初心者騙りだと思った。初心者と思ったんじゃねぇ
2005/02/07 19:54:46
医師 ヴィンセント
しかしこれでケネス村人だったらマジ困るんだけどな。
2005/02/07 19:55:21
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネス、ああ、なるほど。促しは必要でしょうか?
2005/02/07 19:55:47
のんだくれ ケネスは、くれるなら嬉しいです。
2005/02/07 19:57:15
医師の養女 ニーナ
っていうか、この村まともな人実は少ないとか?

RPしかしない占い師。
村人を引っ掛けて白黒判別しようとする霊媒師。
ステルス宣言してRPのみで他人に突っ込み多数派に流れる守護者。
仲間に突然死されてハリセンでどつき合う人狼。
まわりの意見に振り回される結社員。

……能力者でまともだったの、シスターだけ?<辛辣
2005/02/07 19:58:22
農夫 グレン
うぃ〜多数派に流れる、守護者登場!
2005/02/07 20:00:24
農夫 グレン
いや、霊媒師は俺はオーケー。
おもしれーと思う。
2005/02/07 20:01:18
農夫 グレン
次回からまともにやります、おしかり申し訳ない。
2005/02/07 20:01:44
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/02/07 20:06:54
医師 ヴィンセント
私へのコメントへも返信していきます。時系列的に逆順になりますがご容赦を。

>>39
暴走…そうですね、私にとって非常に敏感な部分に触れる発言があった、と感じたのは確かですね。モーガン老にとっては、特に不愉快にさせる発言があったことと思います。まずはここでも謝罪致します。

狩人…ゴホ、守護者が誰かに関しての推測を述べるに際して、ですが。その程度で戦犯【戦争犯罪者】呼ばわりされかねないというのは窮屈すぎる見解だと考えます。守護者たるもの、その程度で推測されるべきでないというのが私の見解です。

それから、ニーナと俺との関係については余人の軽く立ち入れる程度のものではない、と…ここでは申させて戴きましょうか。ふふ(微笑)
(57)2005/02/07 20:06:44
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネス、反応遅くなってすみません。自分の発言を打っていました。
2005/02/07 20:07:21
医師 ヴィンセントは、隠居 モーガンに向かって、不敵な微笑みを投げかけた。
2005/02/07 20:08:25
のんだくれ ケネス
吊られないと思って余裕のRPしてるなーームキー!
(*13)2005/02/07 20:08:26
医師 ヴィンセントは、…! 一人称「俺」になっちゃってるよオイorz
2005/02/07 20:08:46
農夫 グレン
なんか喰われねーいーほーほーねーかなー
2005/02/07 20:09:16
医師 ヴィンセント
あー、ヤバイ。
一人称「俺」を赤ログで使ってたとか思われたら俺吊りだよなー。馬鹿ですか俺。
2005/02/07 20:09:40
村長の娘 シャーロット
只今戻りましてよ。

>>49
ごめんねー、でも私こういうの大好きで。
でも疑われた方がやりやすかったから。
オチャメな私を許して☆
(58)2005/02/07 20:12:39
農夫 グレン
だめーゆるさーなーい(のび太風
2005/02/07 20:13:32
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディ、いつの間にか促しありがとー。
2005/02/07 20:14:42
修道女 ステラ
こんばんは。お墓、賑やかになってますね。
複雑な心境ですけれど。

んー、ニーナさんのシスター喰っといてよかった発言は
私の遺言はビンゴっていうことだったのかなー。
あと30分早く帰れれば、どっちか無理やり吊ったのに残念です。くすくす。
2005/02/07 20:28:14
医師の養女 ニーナ
あ、グレンさん。ちょっとキツイこと言っちゃってごめんなさい。
2005/02/07 20:29:25
医師 ヴィンセント
>>58
>>3:76からは特段、シャーロット君への疑いを感じたりはしませんでしたよ。>>3:78で返答した通り、『低すぎる可能性ではない』ものと考えましたので。
そして、襲撃されたギルバート君が【真で無い=狂人である】可能性についてですが、やはり相当に考えにくいと思っています…。RPと必要事項以外の意見をほぼ述べていなかった彼を真だと推測されるのは、レベッカさんにとっては全く不本意なことでしょうけれどもね。
(59)2005/02/07 20:29:31
医師の養女 ニーナ
はいはい、シスター。実はビンゴでした。
まあ、どっちみちモーガンさんとシスターではやっぱりシスターの方が怖いとは思ってましたけど。
ついでに纏め役モーガンさんだったから、守護の可能性も低いと思ってたしね。
2005/02/07 20:30:46
修道女 ステラ
あと、プレイスタイルに関しての発言は、
・・・正直今回は今まで出会わなかったような方と一緒になり、
困惑することがありましたね。
敢えて指摘しませんでしたけど。
それも含めて楽しむほうがお得ですからね〜。
2005/02/07 20:30:49
医師の養女 ニーナ
疑われた方がやりやすいって……
そりゃあなたにとってはそうかもしれないけど……
2005/02/07 20:32:07
村長の娘 シャーロット
でもねー、ヴィンちゃん。あんとき何故グレン黒?みたいな。
それが気になってるの。もの凄く。むしろそこだけ。
2005/02/07 20:32:17
修道女 ステラ
うふ。ニーナは真面目なPLさんなのですね♪
好感が持てますよぅ。
あの日は私食べられるかなぅというのと、守護者の可能性のあるグレンかどっちかだと思ってましたから。
でもなんで、グレン食べないんだろうとは思いましたけどね。
2005/02/07 20:32:36
医師の養女 ニーナ
っていうか、シスターは本決定が出てからの大暴走に困惑してたイメージが強いな〜。
普通はああなるか、でも。
2005/02/07 20:33:01
修道女 ステラ
今回は、卍さんにご不幸(?)があって狼チームはたいへんだったと思いますよ。
(村が勝ったほうがいいけど)狼もお疲れ様なのです。
狼ががんばってくれないと、人狼は盛り上がりませんからね☆
2005/02/07 20:34:28
村長の娘 シャーロット
そー。でもそーなのよ。
可能性は在ると見込んだ貴方がギルバートを襲撃するはず無い。
だって、貴方くらいの人なら隠れ蓑にした筈だから。
2005/02/07 20:34:29
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロット>>58>>27への返信ですね。
2005/02/07 20:36:11
医師の養女 ニーナ
そうですね〜。
とりあえずエピに行ったらマンジローさんはハリセン大攻勢が決定済みです。
騙る余裕もないって辛いですね。
2005/02/07 20:36:39
修道女 ステラ
(いあ、本気でね。あの手のネタがね。苦手なんだよぅ)
絡みたかったんですけどね〜(苦笑)
絡みそびれたっていうかね〜
空気的にはいんないと悪いかなぁとか思いつつ。
何を言っていいのか、わかんなかった・・・
まだまだ修行不足みたい。
2005/02/07 20:36:39
医師の養女 ニーナ
では、ちょっとお風呂に入ってきますね。
今日決着つくかな〜。
2005/02/07 20:37:36
農夫 グレン
いやあ、全然気にしてるから大丈夫(なに
てかまーアレだ、しゃべんねーとストレス溜まるね〜。
次はまー普通にやるよ、でもランダムっぽいのでやっぱり
さっくり喰われる悪寒。
2005/02/07 20:39:02
修道女 ステラ
ふふ、今日終わるかな〜。今いい方向の気がするけど♪
私も今のうちにゴハンとお風呂に行ってくるです♪
2005/02/07 20:40:42
農夫 グレン
あんときゃ、どっち守るか本気で悩んだんだYO!
2005/02/07 20:40:47
村長の娘 シャーロット
同時にウェンディもちょっと違うかなー…冷静すぎる。
だからケネスしかないんだけど…

…なんかこの流れ終わりそうに無い気がするよ。
2005/02/07 20:41:09
隠居 モーガン
>>39なるほどのう。勝利より優先して仲間の失言も許さず指摘するタイプか。台詞を素直に解釈するとな。まあルーサー吊りの時からその傾向はあったの。「役たたずは死ね」とな。
2005/02/07 20:47:21
隠居 モーガン
ま、狩人、もとい、守護者予測に触れうる人間というのは基本的にはおらぬ。特に人狼ならなおさらじゃ。黙って殺す。
ま、一番「理」のある狩人予測発言をしうるのは狂人じゃな。正解なら完璧なアシストじゃし、それによって吊られるのは全く悪くない。
ただ、説得力に欠けると逆に本人が狩人ではないか、と誤解される諸刃の剣ではあるがの。
2005/02/07 20:50:19
隠居 モーガンは、過去日付にアンカーを張れるのを知ったのはこの村じゃの……
2005/02/07 20:56:23
のんだくれ ケネス
・・・・・・
えーーと危うくやる気エンドしそうだった。
何か言わないとな。

えっと、オレ吊りなら明日でもいいんでないの?どうせ灰3人明日残るわけだろ。狼は結社か霊媒食うだろうし。すんごいしつこくてうんざりしてるだろうけど、狼COランダム勝負は気にしないでいいのかよ。

オレが気になってるのはオレ吊りの理由が不自然すぎることぐらいか。感情的になるから狼というならヴィンセントの方が黒だし、脊髄反射=黒っつーわけでもねぇだろ。だがそういう理由で吊られるってことは・・・思いついたらぽんぽん口から出るタイプだったのが運の尽きってことか・・・そりゃ仕方ねえ。オレも今まで寡黙白吊ったり「村に無益」っつー心無い理由で白吊ってるし似たようなもんだ。
(60)2005/02/07 20:57:02
村長の娘 シャーロットは、ΩΩ Ω<な、なんだっt(ry
2005/02/07 20:57:30
医師 ヴィンセント
レベッカ真を否定する最大の根拠が、この点です。
【ハーヴェイが霊能者対抗COをしていない】
この事からやはりシャーロット霊能者は揺るがない。

では、レベッカさんは人狼か狂人か。彼女が人狼なら、ニーナ君とのつながりを疑ってみるべきでしょう。
奇しくも4日目、レベッカ(>>4:118)ケネス(>>4:82)と▼ニーナ が出ていますが…レベッカさんの吊り希望理由はあまりに消極的すぎます。

対してケネスさんは「無難な位置に居るから」と。ニーナ君の反論、周囲の反応まで含めて考えれば、人狼同士のフェイクとも思えるのですよ…。
(61)2005/02/07 20:57:54
隠居 モーガン
ケネスは気づいておらぬのじゃろうか?
ウェンディ吊りならレベッカを引き込めることを。
あと一人たぶらかせば良いのに。
それとも最後に来るか?
「信じるなら結社員など無視しろ!」と。
ほほ。
2005/02/07 21:00:27
医師 ヴィンセント
>>60
最終日【人人狂狼】から、狼に3票集まってしまった場合の人狼COは認められる戦術だと考えます。これは人狼側(場合によっては嫌疑を掛けられた村人側)が『100%敗北する』のを回避するための方法だからです。

私が否定するのは6人で【人人人狂狼狼】からの人狼CO。こちらは、『確実に25%』の敗北確率がある。かつ、COの翌日は一切議論の余地が無い。
それは、ゲームの本質を変えてしまう行為なのです。故に、私はこれを否定するのですよ。
(62)2005/02/07 21:01:52
医師 ヴィンセントは、「ランダム勝負」に脊髄反射してしまった…orz
2005/02/07 21:02:55
のんだくれ ケネス
モーガン、シャーロット・・・今日オレを吊ったら明日は確定白は一人しか残らねぇ・・・(オレはシャロ信じてるから)ヴィンセントを信じるかウェンディを信じるか、できれば今日のうちに議事録に残しておいてほしい。

ヴィンセント。
今日までの流れを見ても明日はあんたが吊られるだろうな。
だから良く考えくれよ。もう時間も無いか。明日になりゃイヤでもウェンディを疑うようになるだろうがね。
(63)2005/02/07 21:03:26
医師 ヴィンセントは、>>62前半は必須の手だと思う…。狂人存命が判ってるなら。
2005/02/07 21:04:07
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネス、少し時間を下さい。揺らいでしまうじゃないですか…
2005/02/07 21:05:01
隠居 モーガン
ま、先日書いたが、正確には結霊白灰灰灰(狼2)で人狼が指名されてから即CO、が最善じゃの。そうすれば万一の守護者発動が封殺できる。
それを除けば6人時点でCOも4人時点でCOも数字は同じ5/6じゃ。翌日COじゃと守護者のぶん確率は5/6弱に下がる。……まあこの辺の話は趣味じゃ。大半の者は読み飛ばすじゃろ。ほほ。
2005/02/07 21:05:25
のんだくれ ケネス
うお!言ってみるもんだね。ニーナ見てるか?
おやっさん!あんたが頼りだ!
(*14)2005/02/07 21:06:14
医師 ヴィンセント
人狼だと思うんだがなぁ…
しかし、これで吊り回避させたら俺は絶対に後悔する。っというか、これであんたが人狼だったら心からの称賛を贈りたいぜ。悔しいが、ニーナとも良い仲だったんだろうな。

…しかし、ケネスが村人だった場合は…致命的だよな、本当に。
2005/02/07 21:07:18
隠居 モーガンは、会話がつづいておるしの。もう少し様子見じゃ。
2005/02/07 21:08:01
村長の娘 シャーロットは、えーっと、因みに私は仮決定のままが良いと思いますよ?
2005/02/07 21:13:49
医師 ヴィンセント
ケネスさん、貴方が村人だった場合はウェンディ君が人狼、または【占い師ハーヴェイ、ギルバート狂人】でレベッカさんが人狼、という構成を考えねばなりませんね…。もちろん、他の方には私が人狼だという可能性を考える必要もある訳ですが…。

ですが、私はまだウェンディ君を信じたい。そう思っているのです…
(64)2005/02/07 21:13:35
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ ウェンディ君はこの村でもっとも誠意を感じられた人物なのです…。
2005/02/07 21:16:24
医師 ヴィンセントは、あ、初期に退場された人はどうしてもハンデがあるので…
2005/02/07 21:17:08
医師 ヴィンセントは、誤解を招きそうな発言だった。。。○| ̄|_
2005/02/07 21:17:26
のんだくれ ケネス
ふむふむ。あんたもよくよくこだわるやつだな・・・説得される気のない人間にゃこれ以上は何も言わない。最終日まんまと狂人を狼だと思い込んで吊るなよ?頼むから。

ウェンディを信じたい、か。誠実で聡明で論理的な発言をする人物=村人って理由だろ?違うんだったら教えてくれよ。つくづくイメージ勝負だな、あんたは。
(65)2005/02/07 21:17:29
隠居 モーガン
仮決定【吊りはケネス】じゃ。
理由は今まで皆も儂も挙げたとおり。

そして追記。ケネスがヴィンセントではなくてウェンディを選ぶことで、レベッカを巻き込むことが出来る。あとは一人転べばケネスは吊られぬ。これもケネス人狼の可能性を高める。今日の判断は「村人ならば」重要じゃぞ。シャーロットも含めての。

そのレベッカは>>13でついに失言をしてしまった。本人視点での結論が出た以上、儂に委任はあり得ぬ。ウェンディまたはシャーロットにセットするしかない。ここまで矛盾が無かったことには賞賛するぞい。
(66)2005/02/07 21:17:42
のんだくれ ケネス
いや、ごめんなさい。
こういうやり方って汚いね。

狼だもの。
(*15)2005/02/07 21:18:08
細工師 レベッカ
ザッ…ザ…


ちょっと遅れそうだけど、しっかり見てるわよ…
(67)2005/02/07 21:18:20
医師の養女 ニーナ
ただいま〜。
何か微妙な展開。でもウェンディと比較だからな〜。
2005/02/07 21:19:42
隠居 モーガンは、いや、一人転んでランダム勝負じゃ。結論は変わらぬ。
2005/02/07 21:20:49
のんだくれ ケネス
この時間になって仮決定?
本決定はいつでるんだ?

オレはウェンディ吊りにセットしておく。
(68)2005/02/07 21:20:40
村長の娘 シャーロットは、モーちゃん、本決定じゃないの?
2005/02/07 21:21:57
隠居 モーガン
ま、ほぼ覆すつもりはないがの、ウェンディ待ちかの。9:40〜9:45と思ってほしい。
(69)2005/02/07 21:22:31
村長の娘 シャーロットは、あらやだ、仮決定出てると思ってた。失敬。
2005/02/07 21:24:01
医師の養女 ニーナ
も、もーちゃん……
そっか、みんな発言Ptないから節約中かな?
2005/02/07 21:24:43
双子の片割れ ウェンディ
ただいま〜☆

急いで議事録読んでくるから、ちょっと待っててね。
(70)2005/02/07 21:26:47
隠居 モーガンは、双子の片割れ ウェンディに相づちを打った。
2005/02/07 21:27:27
医師 ヴィンセント
>>65
気分を害させてしまったのでしたら申し訳ありません。
ですが、私がルーサー牧師に対して投げかけた>>4:73のと逆の表現があるのです。

“生き残るべき人狼”…と。
これが私にとって致命的な発言になる可能性は承知しています。ですが、「誠実で聡明で論理的」故に村人と考えるのではなく、それ故に、(より吊るべき者がが居ない限りにおいて)“吊られない価値がある”と考えるのです。

そして、ケネスさんとウェンディ君の発言を比較した時、貴方をより人狼の可能性が高いと私は判断しました。よって、貴方を吊り希望として考えたのです。
(71)2005/02/07 21:27:25
村長の娘 シャーロット
そして、何故か此処にきて感情的になるケネス。
ごめんなさい、ラストウルフにしか見えません。
違ったら…私は死んでいそうだ。
2005/02/07 21:30:09
のんだくれ ケネス
害してない害してない。
おやっさんけっこう冷静だね。もちっと揺れるかと思ったよ。

じゃこないだのウェンディとの議論はなんだったんだべ?
(*16)2005/02/07 21:30:12
双子の片割れ ウェンディ
仮決定了解しました
(72)2005/02/07 21:30:06
医師 ヴィンセント
>>65
イメージ勝負、という謗りは甘んじて受けます。私の基本姿勢としては、その人物の発言から“その人物の思考”を推測する、と言う物ですから。
私がイメージする(村人側/人狼側としての)ケネス像がどちらにより合致するかを、重要な判断基準としているのは確かですね。
(73)2005/02/07 21:30:30
医師 ヴィンセントは、隠居 モーガン、仮決定は了解しています(アクション残2
2005/02/07 21:31:16
村長の娘 シャーロット
私、お風呂に入ってきますわね。
「もし」仮決定が変わった時のために、吊りはモーガンさんへ委任しておきますわ。
成る可く時間前には戻れるように致します。
それでは後ほど。
(74)2005/02/07 21:32:13
医師の養女 ニーナ
>>71
やっぱり考えることが似てるな〜。
ああやってしっかり喋る人だったら、人狼疑惑があっても中盤までは吊れないと思う、あたしも。
やっぱり昨日ウェンディにちょっかいかけたの失敗だったな〜。自分で自然だと思ってないことやるべきじゃないね。
もっとも、ウェンディはそれがなくても難癖拾い上げてきただろうけど。
どうせあたしはただの村人でも結構疑われたりする人ですよ。
2005/02/07 21:32:48
隠居 モーガン
では儂からの議論の余地はない。
本決定【▼ケネス】じゃ。
例によって村人ならば、霊界から勝利を願って欲しい。
さらば。
(75)2005/02/07 21:34:05
のんだくれ ケネス
どうしてもダメかい。
まあ吊りの理由には納得だよ。昨日今日と村人として冷静さを失うべきじゃなかった。それで疑われるのは当然だ。じいさん頑張ってくれよ!
(76)2005/02/07 21:35:54
のんだくれ ケネス
処刑まで昔の話しでもしようかな。
まぁ聞いてくれよ。

オレがこの村に来たのは5年前だ。それまでは都会にいた。・・・死ぬほど勉強して公務員試験に受かって役場に勤めだしたのによぉ、次の年いきなりこんなド田舎に左遷されちまって・・・かみさんには逃げられるし子供とは4年も会ってねぇ・・・。で、酒に溺れてボロ雑巾みてえになってたオレを救ってくれたのがニーナとおやっさんなんだよ・・・。感謝してる。おやっさんには半分見放されてたんだろうがね・・ニーナは最後までオレを見捨てなかった・・・。命の恩人だよ。
(77)2005/02/07 21:37:39
のんだくれ ケネス
・・・なのにこの人狼騒ぎでブチ壊しだ。ニーナが人狼だったなんて今でも信じられねぇ・・・ウソだろ?ウソだと言ってよシャーロー・・・。

・・・いや・・・もうニーナが人狼だったのか人間だったのかなんてどうでもいい。オレにとっちゃニーナはニーナだ。オレから最後のお願いだ。せめて墓はニーナの隣にしてくれよ。オレの言いたいことはこれで全部だ。・・・長いこと世話になったな。皆さよならだ。
(78)2005/02/07 21:38:40
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスの話に耳を傾けた。(本決定、了解です)
2005/02/07 21:39:27
隠居 モーガン
今日勝ちが決まらねば、通常儂かシャーロットの命日じゃろう。保険を捨て排水の陣に出た人狼によってレベッカが喰われぬ限りの。
まあ特に遺言もない。知略派、感情派と二人の根は異なるが、傷の量という意味では既に大差は感じぬし、その内容は述べておる。儂が死んだらあとは皆に託す。厳しい状況じゃがの。
(79)2005/02/07 21:39:30
のんだくれ ケネス
じいさん人の話聞いてんのかよ!ぷんぷん
(*17)2005/02/07 21:40:47
医師の養女 ニーナ
……………………

のんだくれ設定、ここに来て大爆発。
本当に奥さんに逃げられたことになってるし。
次回以降の設定じゃなかったの……?
2005/02/07 21:42:30
細工師 レベッカ
<本決定了解。
モーガンに託す、という意味が理解されてないみたいだけど…
私の吊りもケネスよ>
(80)2005/02/07 21:43:06
隠居 モーガンが「時間を進める」を選択しました
医師の養女 ニーナ
みんな赤ログ読んでどんな顔するだろ〜ね〜。
赤ログであそこまでRPしたの始めて……
2005/02/07 21:44:17
双子の片割れ ウェンディ
ほんっとうにケネス、カッコイイ・・・!
会話のバランスも素晴らしいし、凄い粋だよ。

色んな意味で、ディはケネスを素直に尊敬する。
2005/02/07 21:46:33
医師の養女 ニーナ
あ〜あ、スルーされてるよ……
ケネスさん可愛そうに……
2005/02/07 21:47:12
双子の片割れ ウェンディ
本決定了解しました。
(81)2005/02/07 21:47:05
修道女 ステラ
ただいま〜。
終わりそう、かな?
2005/02/07 21:49:19
双子の片割れ ウェンディが「時間を進める」を選択しました
医師の養女 ニーナ
シスターおかえりなさい。
おわりそうです。
2005/02/07 21:49:59
隠居 モーガンは、10分後にはエピローグであることを心から祈る。
2005/02/07 21:50:12
医師 ヴィンセント
わかりました、ケネスさん。

貴方のお墓は、ご希望通りにいたしましょう。ニーナ君の隣に…埋葬させていただきますよ。
(82)2005/02/07 21:49:54
医師の養女 ニーナ
あ〜、こうなると早くマンジローさんをどつきたくてウズウズしているわけですが。。。
2005/02/07 21:51:29
農夫 グレン
じゃあ、俺がかわりにどつかれる。
2005/02/07 21:52:41
のんだくれ ケネス
おやっさん、ありがとよ。
あんたも達者でな。
(83)2005/02/07 21:52:28
隠居 モーガン
占い師を名乗る者は自分の占いを裏切ってはいかん。
……昔それで吊られた真占い師がおったの……
違う世界での話じゃが……
(84)2005/02/07 21:52:33
医師の養女 ニーナ
……墓場ではアクションが使えないのでどつけないんですよね。
2005/02/07 21:53:24
双子の片割れ ウェンディ
なんか、こんなに一杯皆を責めたディなのに、
ああいう風に言われると…ちょい、泣けた。
2005/02/07 21:54:26
農夫 グレン
なるほど、しかしポイントがある。
2005/02/07 21:54:49
修道女 ステラ
じゃあ、グレンをどつくなり。

2005/02/07 21:54:53
村長の娘 シャーロット
ケネスさん…今まで、ありがとう。
後で貴方のお墓に、お酒を添えるわ…
(85)2005/02/07 21:55:53
医師の養女 ニーナ
ではせっかくなので。

医師の養女 ニーナは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/02/07 21:56:41
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスに、薬用養命酒を、そっと手渡した。
2005/02/07 21:57:23
医師 ヴィンセント
ケネスさん…貴方も、ニーナ君を愛していたのですね。彼女が人間でも、人狼でも、気持ちは変わらない…
同じ娘を愛した者として…どうか、安らかに。

(86)2005/02/07 21:57:42
のんだくれ ケネスは、薬用養命酒か・・ありがとよ
2005/02/07 21:58:32
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに十字を切った。
2005/02/07 21:59:39
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネス、またエピローグで。
2005/02/07 21:59:50
のんだくれ ケネス
シャーロット・・・今までオレを信じてくれてたのに裏切るようなことになっちまったな。オレが・・・オレがもっとしっかりしてれば・・・
(87)2005/02/07 22:00:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
0
0
17
0
0
0
0
19
0
12
7
0
0
14