人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1505)高原の村 : エピローグ
旅芸人 ボブ
まぁ、確かに黒確定は想定外だったわねw
ジェーンも驚いてたしww
(198)2006/06/14 00:12:15
お尋ね者 クインジー
私は人外COは初日に済ませましたからね( ´ー`)y-~~
(199)2006/06/14 00:13:29
旅芸人 ボブ
>>197モーガン
そこまでいくとネタ村よねwww
(200)2006/06/14 00:13:43
隠者 モーガン
>>200ボブ
しかし10人村で占い4COじゃぞ
もうネタ村じゃよ。笑 いや楽しかったよ
(201)2006/06/14 00:15:14
旅芸人 ボブ
ほんとだw
最終的には4COか・・・w

確かに記憶に残る村にはなったわね・・・w
(202)2006/06/14 00:18:34
お尋ね者 クインジー
それではそろそろ落ちますね〜ノシ
色々あって楽しかったですよ。
明日終わりまでに来れれば良いんですが、念のため挨拶を。

ありがとうございました〜
(203)2006/06/14 00:19:25
隠者 モーガンは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2006/06/14 00:20:25
旅芸人 ボブは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2006/06/14 00:20:40
学生 ラッセル
あっメシ食ってる間に・・・
クインジー
またどこかでね〜
(204)2006/06/14 00:30:31
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2006/06/14 00:31:12
学生 ラッセル
でもホント全てが
あんな風に空回りするとは思わなかったなぁ。
【リアル狂人が二人いるとこんな事もできます。】
って例にしたいくらい。
(205)2006/06/14 00:35:01
旅芸人 ボブ
>>205ラッセル
まぁ、見事な混乱具合だったわ。
ラッセルにぼろカス言った次の日に白判定でて、どうしようかと思ったわよw
(206)2006/06/14 00:39:41
学生 ラッセル
>>ボブ
いやぁ、あん時は
どうしょう!って俺も大変だったよ。
まさか黒が確定するとは
思っても見なかったんで。
(207)2006/06/14 00:50:39
学生 ラッセル
10人村なんで
霊能1COだと
まず確定だと思ってたんで
俺が吊られた日は二人共どうすんだ?
って・・・
(208)2006/06/14 00:52:13
旅芸人 ボブ
>>ラッセル
すべてが分かった今、ログ読むとラッセルの「ヤバスwww」な心境がよく分かるわw
あれ?なんで黒確定してんの?って感じだわよねw
(209)2006/06/14 00:52:53
学生 ラッセル
まぁナサと俺が墓下に行ったら
全ての謎が解けたんで
馬鹿騒ぎしてましたが。>呻き
(210)2006/06/14 00:53:57
学生 ラッセル
あの気持ちは経験しないと
判らんですよ。(笑
(211)2006/06/14 00:54:48
学生 ラッセル
基本的にジェーンのCOを待てない俺が悪い。
(212)2006/06/14 00:56:06
旅芸人 ボブ
呻きのログひどいわねぇw
混乱の元凶二人が楽しそうに真狼予想してるんだもんww
こちとらとっくに居ない真占い予想に苦労してたのよwww
(213)2006/06/14 00:56:25
学生 ラッセル
エピの心配もしてますやん、
ちゃんと。(笑
(214)2006/06/14 00:57:18
学生 ラッセル
あのログは馬鹿ログとして残したいですわ。(笑
いや、もう開き直るしかなかったんで、あん時は。
(215)2006/06/14 00:58:56
学生 ラッセル
突然死紛いの方々はいたのが余計
まずかったんでしょうかね。>真探し
いや、皆さんのリアル事情もあるんでしょうが。
(216)2006/06/14 01:00:58
学生 ラッセル
さて、そろそろ寝ましょうかね。
中の人明日から出張らしいですから。
(217)2006/06/14 01:02:43
学生 ラッセル
>>ALL
今回は皆さんお疲れ様でした。
私とナサの好奇心のせいで
不快になられた方もいるかも知れません。
(特にメイさん=初参加)
この場を持って謝罪させて頂きます。
申し訳ありませんでした。

この村での経験を生かして良いプレイヤー
になれるよう精進していきますので、
いつかまた、尋問で御一緒させて頂いた際には
宜しくお願いします。

それでは、おやすみなさい。
(218)2006/06/14 01:05:02
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/06/14 01:11:07
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/06/14 05:30:02
隠者 モーガン
おはよーございます
今回は色々ありましたが楽しかったです
皆様ありがとうございました
(219)2006/06/14 07:17:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ホホホ、最後に来てやったぞよ。
まぁ結果論じゃが、ナサニエル襲撃はありじゃったのかのう・・・。ただナサニエルはラッセルを占っておらなんだと言うことは霊能判定を見た後撤回するという事じゃな。じゃったら信用度はほぼ0、しかもそれならばわらわも被せるしのう・・・・。
思惑の外であったわ!

おつかれさまじゃ。
(220)2006/06/14 09:19:32
冒険家 ナサニエル
エッタ嬢 おはようございます
今回ぶっちぎりでみんなの思惑の外に居た訳ですけど、霊能判定を見る前にですよ〜撤回は。でないと意味がないですからね、理想は更新直前撤回&霊白判定だし。

いや、もう今更何も言うまい・・・
ありがとうございました&ごめんなさい
そして お疲れさまでした〜♪
(221)2006/06/14 09:44:53
旅芸人 ボブ
赤ログでセシリアが話してたような作戦(ギリギリで占い結果変更→真確定)って結構よさそうね。
対抗が狂人で、黒出ししてくれるのが条件になりそうだけど。
一度試してみたいわ〜w
(222)2006/06/14 10:39:24
冒険家 ナサニエル
ね?ね?ね〜?いいでしょ?w
失敗したけどさっ (- -#)
(223)2006/06/14 10:52:39
旅芸人 ボブ
ナサニエルの案じゃなくて、セシリアが勘違いした案ねw
あなたのは間違いなく悪手よww
(224)2006/06/14 11:06:52
旅芸人 ボブ
セシリアの案は、ちゃんとラッセルを占ったうえでやるから意味があるのよ〜
でなかったら、本当にラッセルが狼だったらこれまたカオス間違いなしだわw
(225)2006/06/14 11:10:23
お尋ね者 クインジー
おそようございます
(226)2006/06/14 11:19:01
冒険家 ナサニエル
クイン おそよ〜♪
(227)2006/06/14 11:20:08
冒険家 ナサニエル
>>224 ボブ  orz
(228)2006/06/14 11:20:34
お尋ね者 クインジー
>>222ボブ
はやり対抗が一人で初回黒出ししてこないと通用しないのがデンジャラスでしょうか・・・
普通判定の発表って一斉でやりますし、対抗が白出してきて白黒になり、ごめんやっぱ白でしたは怪しすぎる予感も・・・かと言って撤回しないと白確を無駄吊りすることになるわけですしね・・・怪しくなっちゃうと守護外れるんでいただけない予感です。そこを見抜ける守護だったら良いのですが。

そして決まっても回避になるかというと・・・微妙なラインというのがまた。
実際今回食われてますし(笑)
普通に白出しで白黒だったら私みたいな守護は白出した方守りますので逆効果ですね。

結局、守護と狼の性格次第・・・と言ったところでしょうか?
(229)2006/06/14 11:20:57
冒険家 ナサニエル
だってだってラセ君は白だったんだもん!(想像だけど
狼じゃなくて狂人だと思ったんだもん!(村人Aだったけど
(230)2006/06/14 11:22:15
お尋ね者 クインジー
>>230ナサ
その決め打ちがすべての間違い(笑)
(231)2006/06/14 11:23:07
冒険家 ナサニエル
はぃ もう決め打ちや主観考察はやめて
はっきりした事実にもとづいた客観的理論の展開に心がけたいとおもいます(>_<;)
(232)2006/06/14 11:24:57
冒険家 ナサニエル
あと 占い結果はちゃんと出そうネ♪みんな!
ナサニエルお兄ちゃんとのお約束だよっ?!
(233)2006/06/14 11:25:55
お尋ね者 クインジー
>>232ナサ
決め打ちというか根拠が間違ってたのがミスかな・・・。
ラッセルさん狂人は可能性敵にはかなり低かったですからね。(理由は前記)
(234)2006/06/14 11:26:19
お尋ね者 クインジー
思ったんですが、自分だけCOしないで潜伏→遺言COの方が襲撃回避にはなりそうです。翌日信用を勝ち取れるかは微妙なラインですが。

・自分抜きで占い確定状態(狂or狼)だと遺言の2人目(真)は偽扱いされると思います。
・自分抜きで2CO(狂狼)なら遺言の3人目(真)が遺言COは悪くなさそうです。

順次COならスライドや村騙りでも入らない限り2COになると思いますので、確率的には悪くなさそうですね。狂狼が両方とも初回黒出しもあまり無いと思いますので、占い確定要素にならない完全な無駄吊りも無さそうです。

同じように3日目に霊能が生きているという条件がつきますので、作戦的には霊能潜伏と合わせた方が良さそうです。ただその場合、守護合わせ灰に能力者が三人いることになりますので、灰襲撃時の能力者死亡率は高いですね。

でも・・・やはり真占い師が信用されないというのは村的には負けに直結するレベルの大ダメージですので、確立はともかくリスクが大きいというのは変わりませんね。
(235)2006/06/14 11:26:49
お尋ね者 クインジーは、↑どう?
2006/06/14 11:27:01
お尋ね者 クインジー
>>233
(笑)
(236)2006/06/14 11:30:10
お尋ね者 クインジー
あーデメリットとして占い確定の可能性がほぼゼロになることですかね・・・初回襲撃死の確立と引き換えに意図的に3-1型を作り出すという作戦ですので。

白白→翌日3-1
灰襲撃で能力者が死ななくても多分これですから、やはりそれほど良い作戦でもなさそうです・・・
(237)2006/06/14 11:36:02
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに頷いた。
2006/06/14 11:37:46
お尋ね者 クインジー
霊能が占い対象になって回避・・・いや、自分が占い先になって回避COとかもっと最悪・・・やっぱダメかも(笑)
(238)2006/06/14 11:37:54
お尋ね者 クインジー
まー村の決め事に独断で逆らうとどうしても印象が悪くなりますから、何らかの方法で決定的に自分の真が証明されるような手段でない限り、やはり難しそうですね。
(239)2006/06/14 11:40:14
冒険家 ナサニエル
そうですね〜 やはり最初っから自由にやってもいいですよ!
みたいな村は特殊な部類に入るんでしょうね
疑うゲームですけど信頼するゲームでもあるんですね♪
(240)2006/06/14 11:49:57
冒険家 ナサニエル
後2時間ですね〜
(241)2006/06/14 12:01:13
お尋ね者 クインジー
>>240ナサ
信頼するゲーム・・・確かに。
でも勝手に信頼して良い事があった試しが無いような気もしなくもないんですけどね(笑)
(242)2006/06/14 12:04:36
冒険家 ナサニエル
w 今回のセシ鉄板守護みたいに?w
(243)2006/06/14 12:08:12
お尋ね者 クインジー
>>243ナサ
そんな感じw
どうせ失敗するな本当にセシリアさん守ってれば良かったかなww

というか護衛対象
2日目:狂人
3日目;狼

私ヤクタタズすぎwww
(244)2006/06/14 12:10:00
文学少女 セシリア
こんにちはー。
護ってくれてありがとうね(笑)
(245)2006/06/14 12:15:23
冒険家 ナサニエル
ではクインもこちら側の人間だったと?(ニヤリッ
(246)2006/06/14 12:16:17
お尋ね者 クインジー
>>245セシ
こんにちは〜ノシ

守りましたよ(笑)
(247)2006/06/14 12:16:19
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/06/14 12:17:03
お尋ね者 クインジー
>>246ナサ
チゲーヨ!!w
(248)2006/06/14 12:17:09
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/14 12:17:23
冒険家 ナサニエル
見に行っちゃったよw セシメモ
(249)2006/06/14 12:17:57
文学少女 セシリア
エピもメモ貼れるんだね。
何に使うのかな?
(250)2006/06/14 12:18:09
文学少女 セシリア
ナサ、行動が早いよ(汗
(251)2006/06/14 12:18:55
冒険家 ナサニエル
エピアンケでMVPとかじゃないかな?>>250
(252)2006/06/14 12:19:06
冒険家 ナサニエル
そういえば誰もアンケ出してない?
と言うか必要ない??orz
(253)2006/06/14 12:19:41
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジー>>248 まぁまぁw
2006/06/14 12:20:20
文学少女 セシリア
なんか人狼審問ってシステムが充実してて、面白いね。
最初から10人って決まってる村とかあって気軽に参加できるし、これからもちょくちょく遊びに来るかも。
(254)2006/06/14 12:20:54
冒険家 ナサニエル
来て来て!次もクインが守りますからw
(255)2006/06/14 12:21:35
お尋ね者 クインジー
>>254セシ
是非是非。
ただ残念ながら9月で閉鎖みたいですね。
(256)2006/06/14 12:22:12
お尋ね者 クインジー
守るぜ
(257)2006/06/14 12:22:24
文学少女 セシリア
ちなみに今回は守護者希望だったんだよ!
いきなり人狼でびっくりした。
クインジーのせいだね。
(258)2006/06/14 12:23:12
旅芸人 ボブ
いやーんもう、すっかりアンケート忘れてたわ・・・
まとめ役なのにねw

MVPはもう、セシリアでいいわよ。エッタの騙り具合もなかなかのものだったけど、私から見てあなた白すぎ。
もう人間不信だわ。
(259)2006/06/14 12:23:34
お尋ね者 クインジー
>>258セシ
ちょw
せっかく守ったのにヒドイww
(260)2006/06/14 12:23:57
文学少女 セシリア
>>256
本当に残念。
何か理由あるのかな?
(261)2006/06/14 12:24:20
お尋ね者 クインジー
>>259ボブ
セシリアさんかお嬢様ってところでしょうかね。
お嬢様の仕事も丁寧で良かったと思いますよ。
でもMVPはやっぱセシリアさんかな。

>>261セシ
普通に忙しくなるんじゃないですかね?管理人さんが。
(262)2006/06/14 12:25:44
お尋ね者 クインジー
■名言賞:ボブ
「ていうかラッセル人間キタコレ
占い師どこwwwwwwwww」
(263)2006/06/14 12:26:38
お尋ね者 クインジー
その時、歴史は動いた
(264)2006/06/14 12:27:49
文学少女 セシリア
ボブは名言だらけだよね(笑
霊能者ならではです。
まあ、すべて誰かさんのせいなんだけど。。
(265)2006/06/14 12:30:35
冒険家 ナサニエル
ダレ?   キョロ(。。ヘ) (・・ ?) ( ゜゜)ゝキョロ
(266)2006/06/14 12:34:34
旅芸人 ボブ
>>263クインジー
その後のクインジーの独り言
「・・・・・・・・・・は?」
も後から見て笑ったわよw
(267)2006/06/14 12:35:29
旅芸人 ボブ
でもまぁ、この村に入ってみて次は絶対狂人やろうと思ったのは内緒w

エッタが意外と悩んでるのに気づかずに、楽しそうにやってるなぁ〜とうらやましかったw
(268)2006/06/14 12:37:24
文学少女 セシリア
私は結果わかってたから、驚くふりをどうやってしようかが悩みだったよ(笑
(269)2006/06/14 12:38:33
文学少女 セシリア
狂人は多分一番難しいよ。
人狼が誰だかもわからないのに、人狼の手助けしなきゃいけないから、一番考えることが多い。
面白い役職だけどねー。
(270)2006/06/14 12:40:55
冒険家 ナサニエル
エッタは前の村でも同じキャラ(口調も)だったみたいだねw
おいらは次は狼かなぁ〜 やはり先に全ての結果を知ってるほうがいいかも?w
(271)2006/06/14 12:42:40
お尋ね者 クインジー
狂人は良いですね〜
一回もやったこと無いのでそろそろやろうかと思っています。霊→占スライドとかやりたい。
(272)2006/06/14 12:43:46
文学少女 セシリア
ナサは今回のキャラで人狼やったら、人狼に見えないから行けるかもー。

さて、残念ながら昼休みが終了です。
皆さん、またどこかで会えたらいいですね。
そのときは、宜しくお願いします。
(273)2006/06/14 12:45:06
文学少女 セシリアは、みんなに手を振って去っていった。
2006/06/14 12:46:16
お尋ね者 クインジー
また〜ノシ
(274)2006/06/14 12:47:22
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに おつかれ〜 ありがと〜 またどこかで♪
2006/06/14 12:50:17
冒険家 ナサニエル
クイン ボブ まだ居る?
今度は真面目にやるから一緒の村に入らない?
(決して今回が不真面目だったと言う訳ではないです)
真面目にと言うかあまり奇抜な事はしません かな?w
(275)2006/06/14 13:04:26
冒険家 ナサニエル
まぁ おいらだったらこんな訳の判んない奴と一緒の村は考えますけどネw
(276)2006/06/14 13:17:02
冒険家 ナサニエル
まっ いいか・・・
誰かわからないでいて エピで判明したほうが懐かしさもあるしw
それに、こいつは誰々かな?って考えるのもそれはそれで面倒そうだしね。それは身内村でやればいいね♪
(277)2006/06/14 13:18:46
お尋ね者 クインジー
そうですね〜
再戦村を立てても良いですが、ちょっと人があつまらなそうですね。
でもきっとこのゲームをやっている限り、いつかどこかで合えると思いますよ。うん。
(278)2006/06/14 13:23:26
お尋ね者 クインジー
それもまた一興・・・かな。
今度はリベンジしたいですね〜
(279)2006/06/14 13:23:53
冒険家 ナサニエル
リベンジ ですね〜
え〜とこの場合のおいらのリベンジは・・・?
全うな村人になる事?
狂人になって村を裏切る?(そして狼も裏切る?w)
占い結果騙りで今度こそ成功させる?
いっそ狼になって村人を演じきる?

何にしても役職は持たない方が良さそうですね。
霊になっても結果騙りしそうだし、守になったらクインと同じでセシリアの護衛につきそうw
(280)2006/06/14 13:33:59
お尋ね者 クインジー
判定騙りは無理じゃないかな・・・(笑)
それやるならそういう村を探したほうが良いですね。
というか長期より短期の方が良さそうです。

私はとりあえずロールを1周する方向でやってます。
あとは・・・結社員、狂人、霊能・・・かな。
(281)2006/06/14 13:43:08
冒険家 ナサニエル
ロールコンプもなかなか大変そうですね〜♪
頑張って下さいね!
(282)2006/06/14 13:46:35
お尋ね者 クインジー
ちょうど一週したあたりでここが閉鎖になりそうです(笑)
(283)2006/06/14 13:50:11
冒険家 ナサニエル
エピ集計
ナサ ハリセンで殴られる 20回
ラセ ハリセンで殴られる 3回
冒険家 ナサニエルを学生 ラッセルで殴った。1回
(byクインジー)〔>>106下act参照〕
ナサ 問いつめられた 3時間

いやぁ〜 参っちゃうね♪
(↑反省しろよ!!!!!!!!!!!!!!!!!)
(284)2006/06/14 13:54:34
冒険家 ナサニエル
ほんと残念です>閉鎖
それまでにどれだけやれるか判らないけど
またどこかでお会いした時には成長したおいらの姿を見てくださいネ★
そろそろ時間ですね 皆様 お疲れさまでした♪
(285)2006/06/14 13:56:21
お尋ね者 クインジー
>>284
やったね(笑)
(286)2006/06/14 13:58:12
お尋ね者 クインジー
っと、もう時間ですか。
それでは皆さん、今回はありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう〜ノシ
(287)2006/06/14 13:58:19
お尋ね者 クインジー
>>284
実はハンセンでも一回殴ってるんだけどね(ボッ
(288)2006/06/14 13:59:05
お尋ね者 クインジー
それでは〜ノシ
(289)2006/06/14 13:59:43
冒険家 ナサニエル
Σえ???w
(290)2006/06/14 13:59:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary