人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1505)高原の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ボブを占った……。
旅芸人 ボブは人間のようだ。
現在の生存者は、隠者 モーガン、酒場の主人 フレディ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、資産家 ジェーン、旅芸人 ボブ、の10名。
旅芸人 ボブ
アーヴァイン・・・
たまには逃げなさいよ
(0)2006/06/10 14:07:44
旅芸人 ボブ
とりあえず、ジェーンが来なかったので暫定的だけど引き続きまとめていくわね。

占い結果については、ナサニエルとエッタが同時に発表出来る時間が出来たら発表しちゃって結構よ。
もしジェーンが狼だった場合、占い結果を見て対応される懸念もあるけど、どっちにしてもこの寡黙さは近いうちに▼対象にするべきだろうしね・・・
(1)2006/06/10 14:12:12
冒険家 ナサニエル
さてボブは霊確、エッタ偽占(狼or狂)ははっきりしてると。後はラセとジェーンがどうか・・他は狼が村人COの可能性だな
2006/06/10 14:22:03
冒険家 ナサニエル
違うな ボブは白確なだけで狂の可能性は残る訳か・・
白:ナサ(占)、ボブ
偽:エッタ、ラセ(は放っておいてもいいか?w
灰:モガ、フレ、メイ、セシ、クイ、ジェ
2006/06/10 14:27:10
冒険家 ナサニエル
おいっ!アーヴァインが?!やはり狼が紛れ込んでるのは間違いないみたいだな?
(2)2006/06/10 14:56:10
旅芸人 ボブは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/06/10 15:01:16
旅芸人 ボブ
あらナサニエルお帰りなさい。
占いの結果について、感想はある?
意外だったとか・・・思ってた通りだったとか。

結果は後で良いから、感想だけ聞きたいわねぇ
(3)2006/06/10 15:02:27
冒険家 ナサニエル
>>1だなぁ こうなったら当面はボブに纏めてもらうか・・
お嬢ちゃんは18時以降か・・俺は今は大丈夫だがその頃はちと怪しいかもな そうなるとその後の時間って事になるが俺が顔出せるのは21時以降だな まぁそれまでは色々想像して色んなパターンに対応出来る様に話合っていて欲しい それにしてもジェーンはどうしちまったんだ?まさか俺にお宝を奪われると思って逃げやがったか?
(4)2006/06/10 15:03:00
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ボブに頷いた。
2006/06/10 15:03:39
冒険家 ナサニエル
>>3感想か?予想通りだったとだけ言っておけばいいかな?
結果はかなり遅くに発表になりそうだな
(5)2006/06/10 15:06:24
旅芸人 ボブ
>>5ナサニエル
ふむ、予想通りだったのね・・・。

そうそう、アンケートだしとかないとね。
■1,本日の●希望
■2,本日の▼希望
■3,占いCO二人に対する印象
■4,灰考察
とりあえずこんなトコロかしら?
ボブの信任不信任はジェーンのCO待ちで良いわよね?
(6)2006/06/10 15:11:30
隠者 モーガン
こんにちはーなかなか皆揃わないのぉ
あとジェーンは本当にどうしたんじゃ?
発言もなかなか謎にみちていたが
COだけはしといて欲しかったところじゃよ
(7)2006/06/10 15:12:29
旅芸人 ボブは、隠者 モーガンに相づちを打った。
2006/06/10 15:17:57
冒険家 ナサニエル
お〜モーガン爺 どうやら宝どころの騒ぎじゃなくなっちまったぜ。命あっての物だねだからな★
確かにジェーンには早く戻って来て欲しいもんだな
(8)2006/06/10 15:18:25
旅芸人 ボブ
ジェーン本日突然死の予感。
まぁ、最悪守護だから良いとして、狼じゃなかったら無駄吊り一発目確定か?

ピーンチ
2006/06/10 15:20:00
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ボブにアンケサンキュー!
2006/06/10 15:20:20
隠者 モーガン
灰考察も能力者考察もジェーンのCOによっては大きく変わってくるので難しいな

占、真・狂or真・狼  霊、真
真・狼だとしたら狂何してるの?それともラス君かのう
真・狂だとしたら狼2潜伏パターン
(9)2006/06/10 15:23:14
隠者 モーガン
挨拶が遅れた。ボブ嬢、ナサニエルこんにちは
ボブは纏めお疲れ様じゃよ
(10)2006/06/10 15:24:52
冒険家 ナサニエル
ナサ君の一日目予想〜♪
ラセ:狂人 エッタ:狼 ボブ:白確=霊も確でいいか?
ジェーンが霊COしてきたら?ボブの狂を疑う必要ありか。そうなるとラセも再考しなきゃだな
2006/06/10 15:25:16
隠者 モーガン
ラッセル予想通りというのは白だったということだろう
でも狂疑惑がつきまとうがな狂なら今日つらんでも
2006/06/10 15:29:26
旅芸人 ボブ
>>9モーガン
ジェーンのCOが終わらないことには、いつまでも私は暫定のままなのよね。

万一霊能COが来たりなんかしたら・・・
まぁ来ないと思うけど。状況的に。
(11)2006/06/10 15:32:01
旅芸人 ボブ
だってもうラッセル狂、占いのうちどちらかが狼、LWは灰に潜伏で決めうってるモーン。
2006/06/10 15:33:17
旅芸人 ボブ
さて、ちょいと出かけるわね〜
また後ほど。

ナサニエル、エッタと時間が揃うようなら占い結果発表しといてね〜
(12)2006/06/10 15:41:46
冒険家 ナサニエル
さぁてと俺もちょいと出かけてくるぜっ
(13)2006/06/10 15:46:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ホホホ、来てやったぞよ。感謝するのじゃ。
状況を把握して鳩からじゃったから、●ラッセルは意味が分からなかったんじゃが、なるほどのう。
騙りを解除しておったか・・・。
わらわはいつでも占い発表できるぞえ。
(14)2006/06/10 16:02:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ホホホ、仕方ない。
わらわの力を見せてやろうぞ。
お嬢様ヘンリエッタは学生ラッセルに襲い掛かった!

・・
・・・
・・・・
次の日の朝、学生ラッセルが卑猥な姿で発見された。
ホホホ、わらわの目はごまかせぬぞえ。
【学生ラッセルは人狼じゃ!】
ラッセルの毛並みはキラキラじゃ。
2006/06/10 16:08:04
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわが来てやったと言うのに、よもや誰もいないと言う事はあるまいな?
いくらやさしいわらわでも堪忍袋の緒を緩めるぞよ。
(15)2006/06/10 16:09:16
お嬢様 ヘンリエッタ
判定どうするかなぁ・・・。
2006/06/10 16:09:20
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ初回黒出しがわらわクオリティーじゃ。
この前はわらわから吊られると言う失態を犯してしもうたが、今回は前のようには行かんぞえ!
偽確定してわめき散らすんじゃ!と言うよりも、襲撃失敗とか眠たい事するんじゃないぞよ。
占い師が確定しても逃げ切るんじゃぞ!
2006/06/10 16:14:20
隠者 モーガン
■4.灰考察
・クインジー 意見もまとめも活発にやってくれて白印象
とりあえずお主を信じている

・セシリア 意見を結構だしてくれているが、回りの意見で撤回が多い追従ではないが流されているかのぅ
村人っぽい気もするが何となくひっかかる

・メイ まだ発言自体少ないので保留

・フレディ 発言が少なめ。あとワシ的に気になる部分がある。全然言いがかりにすぎんが

・ラス 本当に占い確定を望んでおった村人なんじゃろか
ただ占い結果まだ見てないのでパンダもありか

・ジェーン COしてくれ、突然死しないでくれ
(16)2006/06/10 16:17:35
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタにお辞儀をした。
2006/06/10 16:18:04
隠者 モーガン
アンケート1.2.3.は占い結果を見てから答えるとしよう
(17)2006/06/10 16:23:28
資産家 ジェーン
たらいぃまれしゅぅぅぅわ。
ごめんにゃしゃいぃにゃのぉおお、遅くにゃってしまいぃました・・・。
【私は占い師れも霊能者れもぁあああ あぉりません】
(18)2006/06/10 16:34:17
資産家 ジェーン
ごめんなさいね。
ちょっち忙しくて。
更新時間ってのは30分単位で霧がでたりするんよ。
他の村の更新のせいかと思うんだけど。
(*0)2006/06/10 16:35:59
資産家 ジェーン
悪いぃのぉおおれしゅぅぅぅが
これから仕事にゃのぉおおれ出掛けましゅぅぅぅわ。
深夜に帰ってきましゅぅぅぅのぉおおれ、
ごきげんよぉおお!んおっ!んおおーーっ! 。
(19)2006/06/10 16:37:46
冒険家 ナサニエル
Σジェーンッ!!さてとw
これでどうなる?ちょっとじっくり考えてみよう
2006/06/10 16:38:04
資産家 ジェーンは、ぶよぶよと去っていった。
2006/06/10 16:38:17
お尋ね者 クインジー
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:* 祝 Pt 復活 *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*
2006/06/10 16:56:03
お尋ね者 クインジー
ジェーンさも来てくれたみたいですね。
いやいや、なんにせよ突然死にならなくて良かったです。うん。
2006/06/10 16:57:15
お尋ね者 クインジー
可愛らしさ:セシリア>>>|超えられない壁|>>>他

【セシリア護衛にセット】

いや〜〜〜、もう初日にセットするインターフェイスが出てなくて本当にもどかしかったのですが、やっと出ましたね護衛先選択。ようやくセシリアさんを守る事ができそうです。良かった良かった。

能力者?なんですかそれは。
愛する人を守るのは男の使命ですよ。
2006/06/10 16:58:25
お尋ね者 クインジー
独り言もキモいセシリアさんへの愛で埋めようとかと思っていたのですが、思いのほか使って無くなってしまいましたね。反省・・・猛省です。

告白タイミングが難しいですね。
●だったら私が先、▼だったら他のみんなが先みたいな、なかなか良いポジショニングだと思うのでまーまだ大丈夫だとは思いますが。私が守っていますから襲撃はされないですしね。むしろ私の方が早死にしそうなトコロにいます。むぅ・・・これは問題ですね。

【あぶなそうになったら遺言CO】
2006/06/10 16:59:53
お嬢様 ヘンリエッタは、誰も来ぬではないか・・・・。
2006/06/10 20:20:51
旅芸人 ボブ
鳩から参上よ。
だいぶ酔ってるわ。
(20)2006/06/10 20:46:25
お嬢様 ヘンリエッタ
かりんとうよ、他の下賤の者を呼ぶのじゃ。
流石のわらわも堪忍袋の緒を緩めるぞえ。
(21)2006/06/10 20:54:19
隠者 モーガン
こんばんはジェーンのCOも終わったようじゃのぅ
(22)2006/06/10 21:03:59
旅芸人 ボブ
ちょw
かりんとうてwww
(23)2006/06/10 21:05:10
お尋ね者 クインジー
キヤアァァァァーーーッ!!
アーヴァインさぁーーーーんっ!!!



って誰でしたっけ?
(24)2006/06/10 21:22:04
お尋ね者 クインジー
こんばんは皆さん・・・

っと、ジェーンさん来てますね。良かったです。
そしてボブさんは確定ですか。おめでとうございます。
引き続きまとめ役の方お願いしますね。
(25)2006/06/10 21:23:34
お尋ね者 クインジー
かりんとうwwww
2006/06/10 21:24:30
お尋ね者 クインジー
かりんとう・・・おいしそう・・・・・・ゴクリ

[...はボブを見つめながら不気味に喉を鳴らした]
(26)2006/06/10 21:24:54
お尋ね者 クインジーは、かりんとうwwww
2006/06/10 21:25:50
隠者 モーガン
占い結果聞いた直後に次の占い希望出すのか
なんか・・せわしないのぅ
(27)2006/06/10 21:27:54
お尋ね者 クインジー
うーん・・・とりあえずナサニエルさん待ちといったところでしょうか。判定を見ない事には能力者真贋も出せませんしね・・・

14:00更新の村ですから、そのあたりは仕方ないかもしれませんね。
(28)2006/06/10 21:31:37
隠者 モーガン
あらやっぱりクインジーはいい人っぽいのぅ
ワシは騙されてもいいよクインジーなら
2006/06/10 21:32:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルに情報を与えとうないからのう。
満足に考察もできんわ!
(29)2006/06/10 21:36:23
隠者 モーガン
これでは初日に引き続き
2日目の占い先も情熱になってしまう
みんな灰考察無理矢理にでも書くのじゃよっ
(30)2006/06/10 21:38:56
お尋ね者 クインジー
■4.灰考察

・モーガン
いい人っぽいですね。
>>1:89など若干意見の弱さのようなものは感じますが、そう装って前に出ることを控えているというよりは、普通に感じた事を言ってくれているだけだとは思います。全体としては白印象。

・フレディ
お食事を用意していただいて助かります。
>>1:123進行を気にしてくれるところは好感触。
>>1:164>>1:202など、慎重派という印象ですね。

・メイ
発言が少ないですので、正直なんとも言えない感じですね。
発言を見るにしゃべれないタイプではなさそうですので、お忙しい方なのかもしれませんがこれからに期待です。
ちなみに話題に上っている>>20「二日目占いCO」に関しては、私は無駄にツッコまれるだけだと思うので、ステルス狼っぽい行動とはあまりとらえていません。
(31)2006/06/10 21:49:02
お尋ね者 クインジー
・セシリア
積極的に質問を投げてくれたり、進行に気を使ってくれるところは好印象です。
>>1:36最初の霊COの占い潜伏は、一瞬狂人で霊COの占いスライドでもするのかなと思っていたのですが、話をしてみたらそんなおかしい感じでは無かったですね。そもそもCOしてないですし。今のところ不自然な点もみつかりません。あと可愛いですね。

・ジェーン
判断不能です。
がんばれですね。

困りましたね、灰にあまり怪しい人がいません(汗
発言が少ないですので仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・
(32)2006/06/10 21:49:57
お尋ね者 クインジーは、>>31最下アンカーミス>>20>>1:20
2006/06/10 21:50:00
お尋ね者 クインジー
クィンジー 【−】>>1:149 23:29:43
ラッセル  【占】>>1:150 23:30:24→【−】>>1:196 00:01:27
セシリア  【−】>>1:152 23:30:41
モーガン  【−】>>1:153 23:30:55
ナサニエル 【占】>>1:155 23:32:08
フレディ  【−】>>1:156 23:32:19
メイ    【−】>>1:161 23:35:01
ヘンリエッタ【占】>>1:162 23:35:15
ボブ    【霊】>>1:163 23:36:00
ジェーン  【−】>>2:18  16:34:17
(33)2006/06/10 22:01:32
お尋ね者 クインジー
ヘンリエッタ ●メイ   >>1:182
ラッセル   ●メイ   >>1:212
ボブ     ●ラッセル >>1:217
クインジー  ●ジェーン >>1:224
モーガン   ●ラッセル >>1:227
セシリア   ●ラッセル >>1:231
メイ     ●ラッセル >>1:237

フレディ、ナサニエル、ジェーン
(34)2006/06/10 22:03:18
お尋ね者 クインジーは、暇だったので集めてきました・・・
2006/06/10 22:03:48
冒険家 ナサニエル
遅くなってすまなかった
そろそろみんな集まってる感じか?
(35)2006/06/10 22:06:04
お尋ね者 クインジー
∧_∧
( ´・ω・)
( つ旦O
と_)_)
(36)2006/06/10 22:06:14
隠者 モーガン
おっ占い師が揃ったようじゃの
結果を聞かせて欲しい。
(37)2006/06/10 22:07:21
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルおかえりなさいノシ
2006/06/10 22:07:46
お嬢様 ヘンリエッタ
やっと来おったか!事この一事をもって死で償うのじゃ!
(38)2006/06/10 22:08:09
お嬢様 ヘンリエッタ
22:15一斉はどうじゃ?
(39)2006/06/10 22:08:36
冒険家 ナサニエル
ざっと見てきたぜっ ジェーンもCOが終わったようだな
(40)2006/06/10 22:09:15
冒険家 ナサニエル
22:10てす
2006/06/10 22:10:02
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーにお辞儀をした。
2006/06/10 22:11:02
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエル一斉可能かどうかを宣言せよ!
2006/06/10 22:12:03
冒険家 ナサニエル
22:15か いいだろう
結果を言い合うんだな?
(41)2006/06/10 22:12:27
お嬢様 ヘンリエッタは、そうじゃ!では22:15じゃぞ!
2006/06/10 22:13:05
お尋ね者 クインジー
ん?
2006/06/10 22:13:28
お嬢様 ヘンリエッタは、12秒になってしもうた。よきにはからうのじゃ。
2006/06/10 22:14:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ホホホ、仕方ない。
わらわの力を見せてやろうぞ。
お嬢様ヘンリエッタは学生ラッセルに襲い掛かった!

・・
・・・
・・・・
次の日の朝、学生ラッセルが卑猥な姿で発見された。
ホホホ、わらわの目はごまかせぬぞえ。
【学生ラッセルは人狼じゃ!】
ラッセルの毛並みはキラキラじゃ。
(42)2006/06/10 22:15:12
冒険家 ナサニエル
【ラッセンは残念ながら人間じゃないぜ】
どうやらこれで一歩前進だな?
(43)2006/06/10 22:15:14
お尋ね者 クインジーは、きたこれwwwwwww
2006/06/10 22:15:40
隠者 モーガン
おおっ黒確定じゃーやったーやったー
(44)2006/06/10 22:16:07
隠者 モーガンは、ラッセンてイルカの絵描く人かのぅ
2006/06/10 22:16:24
冒険家 ナサニエル
wラッセンて誰だよ!!ラッセルだったorz
(45)2006/06/10 22:16:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ホホホ、狼確定じゃな。
まずは1匹目じゃ!
(46)2006/06/10 22:16:36
お嬢様 ヘンリエッタ
おいおいラッセル何考えてるんじゃ。
使えぬ、墓下で頭を冷やすのじゃ。
2006/06/10 22:17:13
隠者 モーガン
■2.▼ラッセル
■3.まだ考察はでけんのぅ
(47)2006/06/10 22:18:20
お嬢様 ヘンリエッタ
これでやっと灰考察が出せるわ。
■4.灰考察
ジェーン・・・やる気が見られぬ。
10人村と言う事で寡黙吊りの余裕は無いんじゃ!
しかしじゃ、このまま放置するわけにも行かぬ。
それを見越した狼と言う可能性が捨てきれぬ。
発言が増えないようであれば吊らざるを得ないと言う印象じゃ。

クインジー・・・>>1:83占い師潜伏は人それぞれじゃが、自由占いは頂けないのう。本来わらわが自由に占えば1番良いのじゃが、下賤の者を無碍にしておっては駄目なのじゃ。
信じてもらえないと意味が無いからのう。
どの潜伏案にも言えることじゃが狼に回避COと言う逃げ道を与える必要は無いじゃろ。
わらわの考え方とは違うので気になるのう。占いたい候補の一人じゃ。

メイ・・・占い2日目COは気になったがのう。
その後の返答で>>1:209下賤の狼はよく自分の主張した事を通そうとして無理のある理由を並べる事が多いと思うんじゃ。
あっさり謝っておる点は白印象と言えなくもないんじゃがの・・・。
しかしじゃ、メイは占いに過敏に見えるんじゃ、総合するとやはりやや黒より印象じゃのう。引き続き占い第一候補じゃ。
(48)2006/06/10 22:18:57
お嬢様 ヘンリエッタ
モーガン・・・献身的な村人と言う感じじゃのう。
まだ2日目じゃし、何とも言えぬ部分はあるが白印象じゃ。

セシリア・・・占い師と比べれば確定しやすい霊能からCOさせると言う方法は悪くは無いと思うのう。
印象としてありきたりの戦法に飽きてきた村人と言う印象じゃの。無論狼でないとは言い切れんがのう。
情報が増えるたびに柔軟に意見を変えておる点をわらわは評価したいのじゃ。
やや白よりじゃのう。

フレディ・・・あまり印象に残っとらんのう・・・。>>1:202はよく分からんのう。わらわに突然死した下賤の者が霊能者じゃったと通知が来るだけじゃから意味の無い不安じゃぞ。かりんとうの真霊も確定したようじゃし関係ないかのう。
影が薄いと言う印象じゃ、寡黙の2番手じゃ。
(49)2006/06/10 22:19:27
冒険家 ナサニエル
>>46 だなぁ 何はともあれまずは乾杯って所か
(50)2006/06/10 22:19:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル・・・行動の意味を教えよ。ただ怪しいだけではないか・・・。
2006/06/10 22:20:09
隠者 モーガン
うーむラッセル狂の可能性も考えておったが
狼となると・・能力者考察が難しいのぉ

真・狂だったら狂は白しか出さないと見たのだが
今は霊が確定しておる。白確定かパンダにすると思う
黒確定など狂人としたらアイタタタじゃし

真・狼じゃったら話しは早い。ラッセルを切り捨てで
黒判定というのもうなづける
ならば狂人はどこじゃ?難しい
(51)2006/06/10 22:25:33
冒険家 ナサニエル
さぁて これで色々と考えも出てくるってとこだな
■1,本日の●希望 これからじっくり検討するさ
■2,本日の▼希望 ラッセル
■3,占いCO二人に対する印象 まぁお互い今のところはなんとも 自分で言うのもなんだがぉ嬢ちゃんの方が手際がいいか?
■4,灰考察 ちょっくら考えるぜ がその前に腹ごしらえが先だな
【ナサは食べ物を探し始めた】
(52)2006/06/10 22:26:27
文学少女 セシリア
判定騙りと来たか。
ふふふ、面白いね。ラッセル真占とかだったらもっと面白いが。
(*1)2006/06/10 22:27:01
隠者 モーガン
まぁ狂人潜伏じゃったら
あとは占い師のどちらかが狼なんで話は早い
エッタ→ナサニエル
ナサニエル→エッタ
の互い占いなんてのはどうじゃ?
黒黒なら真・狼
白白なら真・狂
白黒なら・・どうするか。
(53)2006/06/10 22:29:50
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.対抗ナサニエル
今日の黒出しも含めて狂人と考えておるぞえ。
狂人による初回黒出しはありふれた手じゃしのう。
ラッセルが白じゃったらナサニエル狼も考えたんじゃが、ラッセルが狼じゃったことを考えると、ナサニエルが狼ならば白出しで悪あがきをすると思うんじゃ。
もう一つ昨日占い候補を出しておらん事も狂じゃと思う根拠じゃ。
ナサニエルが狼ならば狼ラッセルが占われそうな時に占い希望も出さないとは考えにくいんじゃ。
よって、狂>狼と考えておるぞえ。
(54)2006/06/10 22:30:01
冒険家 ナサニエル
さてさてw両者共に黒判定か 明日の吊りはラッセルで決まり はたして吉とでるか凶とでるか?W
2006/06/10 22:30:44
文学少女 セシリア
ただいま。
とりあえずボブ霊確定おめでとう。
そして、ラッセル黒確定おめでとう?
今朝方、ラッセル村人と予想していたから自分の見る目の無さを痛感している今日この頃だけど、村にとっては何とも喜ばしい結果だね。
(55)2006/06/10 22:31:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>53 モーガンよ、わらわは反対じゃ。ナサニエルは狂人と思うのじゃ。占いが無駄になるぞえ。
灰にいる残りの狼を探すのが先決じゃと思うのじゃ。
(56)2006/06/10 22:32:56
お尋ね者 クインジー
■3.占いCO二人に対する印象

・ナサニエル
自由人・・・カッコイイですね。でもみんなの意見はキチンと聞き入れてくれていますので、かき回しているという印象は無いです。
>>41「結果を言い合うんだな?」はちょっとひっかかりましたね。
霊能COの占い潜伏は正直あまり村有利な提案だとは思っていないのですが>>1:101の潜伏して自由に占いたいというのは占い師っぽいと言えば占い師っぽいでしょうか。>>1:30からこの主張は一環していますので、真かもしくは占い騙りを事前に決定していた狂人のセンが強めでしょうか・・・狂≧真>狼
(57)2006/06/10 22:34:21
お嬢様 ヘンリエッタ
はっきり言うてわらわに責任は一切無いぞえ。
あんな目立つだけの意味不明の行動を取ったのが悪いんじゃ。
何のメリットも無いではないか。解除するならジェーンの後にせんと意味が無いわ!
わらわの堪忍袋が悲鳴をあげておるわ!
2006/06/10 22:34:28
お尋ね者 クインジー
・ヘンリエッタ
今のところおかしな発言は無いです。良く言うと真っ当、悪く言うと無難。無駄が無い感じでしょうか・・・邪推すると無駄に関しては赤ログに満足、もしかしたら相方への対応に追われているのかもしれません。あくまで邪推ですけれど。
あえて拾うなら>>1:182、そう思うならただ指摘すれば良いだけでは?という気もしなくもない・・・くらいでしょうか。スパっと先行して出しましたし、理由もザックリですね。ただ初日占いですので、そういう性格の方みたいですので不自然ではないですね。
結果の一斉発表への対応は真印象です。
以上ナサニエルさんと比較して、もし偽なら相方がいそうな印象。真≧狼>狂

あと全然関係ないですが、かまってもらえなくて少し寂しいです。

真狼で黒確は考えにくいですので、内訳は真狂の可能性が高いでしょう。
総合して、

[エッタ:ナサ]=[真:狂]>[狼:真]>その他
(58)2006/06/10 22:35:17
お尋ね者 クインジー
>>48エッタ
「自由占い」
自由占い希望というのは、占い先襲撃、白確襲撃を防ぐ為です。
占い確定ですので、もはや灰からの信用はあまり関係ないですね。

というかこの一連の話題はマスターにも勘違いされてたのですが、セシリアさんとの会話で、「占い確定時」の話です・・・

「占い回避CO」
私考えはこの通りです>>1:106下段
基本は占い機能を大事にしていますので、無駄を無くしたいというトコロでしょうか。
ですが占い回避に関しては好みの差がありますし、毎回あまり賛同を得られないですので(笑)仕方ないとは思っています・・・
(59)2006/06/10 22:37:01
お尋ね者 クインジー
■2.▼ラッセル
まさか本当に狼とは・・・お疲れ様です。

●希望はラッセルさん黒確定により、少しラインを考えられそうですので見直してきます・・・
(60)2006/06/10 22:38:55
文学少女 セシリア
ラッセル人狼だと、占い師候補の内訳は真狂かな。
真狼狼と占い候補COって、下手したら狂人も占い騙って4COになりかねない。
そうすると、その4人をローラーしてけば終わりだし(撤回しても疑われるのは昨日のラッセルが良い例)、ちょっと考えにくいな。
(61)2006/06/10 22:40:50
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/10 22:40:54
お尋ね者 クインジー
>>58
[エッタ:ナサ]=[真:狂]>[狂:真]>[狼:真]>[真:狼]
に変更します。
(2006/06/10 22:43:19、お尋ね者 クインジーにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/10 22:43:47
お尋ね者 クインジー
>>58
[エッタ:ナサ]=[真:狂]>[狂:真]>[狼:真]>[真:狼]
でした。修正。
(62)2006/06/10 22:43:49
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/10 22:45:19
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.●メイ
灰考察からじゃ!
■2.▼ラッセル
狼を生かしておく必要なぞないじゃろ。

>>59 潜伏案はのう。人それぞれじゃと正直思うぞえ。
(63)2006/06/10 22:45:38
隠者 モーガンは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/06/10 22:45:42
お嬢様 ヘンリエッタ
これでメイ狼じゃったらわらわの責任もあるのう。
ただ、そもそも勝てるものじゃなかったとあきらめるしかないのう。
2006/06/10 22:46:13
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガンありがとうございます〜
2006/06/10 22:46:54
文学少女 セシリア
>>51 モーガン
今日の黒確定は、組み合わせが真狂だと不自然ということかな。
私が思うに、霊確定した以上、狂人の仕事は序盤に判定を割らないことじゃないのかな。
判定割ったら、次の日の霊判定で占い師の真贋が確定するから。
そこで、狂人がラッセル人狼と予想して黒判定を出したとか考えると、組み合わせが真狂でもそんなに不自然じゃないよ。
むしろ>>61のように4COになる可能性が高くてないと思うんだけど、占い候補が真狼狼だったっていうのは。
(64)2006/06/10 22:48:21
お尋ね者 クインジー
>>63エッタ
まぁ言ってしまえばそうでしょうか・・・
CO方法の希望それ自体は狼要素とはあまり関係無い・・・自己紹介みたいなものでしょうかね・・・?
(65)2006/06/10 22:49:35
文学少女 セシリア
真は更新前に判定を正してくると思うから、それが信用されると明日の霊判定で真確定。
だから、真占い師がボブを襲撃する必要がある。
悩ましいな。
どっち襲撃しようかね。
(*2)2006/06/10 22:54:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ただ、狼にメリット満載の方法を提案する者とその理由がこじ付け臭いとわらわは黒く見えるのじゃ。
初日の占い希望なんぞ、ダニエル髭が濃いからでも良いと言えば良いんじゃがの。
いくら下賤の者の事とは言えアレじゃしのう。
(66)2006/06/10 22:54:52
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタコーネリアスの名前が長いとかですね(笑)
2006/06/10 22:55:33
お尋ね者 クインジー
>>51モーガン>>64セシリア
2-1の場合はいずれにせよ序盤での能力者襲撃が必要ですから、狂人の初回黒出し→占い襲撃→占い先SGの2潜伏狼逃げ切り・・・という狙いはそれほどおかしくない・・・というか狼としてはかなり良い形だと思いますので、わりと良くあるパターンだと思いますよ。

もしそうなら狂人さんとしては「たのむよwww」と言ったところでしょうか・・・
(67)2006/06/10 22:55:41
文学少女 セシリア
真占い師は、更新直前に判定を直すんじゃないかな。
そうすれば、私達にもそれまでどっちが真かわからない。
まあ、真はヘンリエッタのような気がするけどね。
明日は幸い、更新前後に顔を出せるから、直前まで見てるかな。
(*3)2006/06/10 22:56:38
お尋ね者 クインジー
黒いですね〜
我ながら思考が黒いです(笑)
2006/06/10 22:56:54
隠者 モーガン
>>64セシリア
うーむ、そう言われればそういう気もするな
確かにパンダでもラッセルは▼になったろうし
じゃとすると狂でラッセル狼を見ぬいたのは割とすごいと
思うぞ、お前さんも村人だと思っとったのじゃろ?
(68)2006/06/10 22:57:21
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわの場合はもう誰が占われようが出す時は出すぞえ。次も黒出しかのw
2006/06/10 22:59:05
お尋ね者 クインジー
それにしても狼に比べると村側は気楽ですね。死が隣り合わせ・・・みたいな感覚が無いです。気兼ねなく白くなれますね。
っと・・・少し真面目に考えると守護先は3択でしょうか?
・ヘンリエッタ
・ナサニエル
・ボブ
ぶっちゃけどこ守るべきとかわからないですね。まあ・・・3択だし外しても怒られないでしょう。でしたらやはり・・・

【セシリア護衛でFA】ですね。
2006/06/10 22:59:32
文学少女 セシリア
>>67 クインジー
なるほど、君の発言は本当にためになるよ。
自分で言うのもなんだけど、私の考えより説得力とてもある(苦笑

やっぱり占い師は真狂の組み合わせの可能性が高そうだね。
(69)2006/06/10 23:01:39
隠者 モーガン
>>67クインジー
じゃやっぱり狂は今日アイタタタじゃったな。
つ【ジントニック】祝杯じゃ
(70)2006/06/10 23:03:04
隠者 モーガン
いかん初心者丸だし発言してますよワシ。
もぉー発言する前に画面を更新してからすればよかったー
2006/06/10 23:04:34
お嬢様 ヘンリエッタ
どうするかのう・・・。わらわが真印象稼げそうであれば白出しの連続で問題なかろうしのう・・・。
ただ狼を追い詰めていく事になりそうじゃのう。
今日白出し→明日黒出しで行くかのう。後2回の占いを回避すれば狼はよいのじゃ!
2006/06/10 23:04:43
文学少女 セシリア
>>68 モーガン
はい、ラッセル君には騙されました。
あと、私の発言よりクインジーの発言がとても説得力あるんで、そっち見てー(←アホ)
(71)2006/06/10 23:04:56
学生 ラッセル
こんばんは。
って俺黒確定!?
真・狼、真・狂を
予想していたからびっくり!
(72)2006/06/10 23:06:22
隠者 モーガン
昨日はセシリア疑ってたが・・どーじゃろの
村人な気がする。でもラッセルは狼じゃった
うむむ
2006/06/10 23:06:52
文学少女 セシリアは、ジントニックで祝杯!
2006/06/10 23:07:02
お尋ね者 クインジー
>>69セシリア
いえ・・・そんな・・・・・・・


・・・嬉しいです(ぽっ

[...は不気味に頬を赤らめた]

もっともキメ打つ必要は無いというか良くないとも思いますので、真狼の可能性も考えてはいますが・・・その場合現状2手でローラーか、真決め打ちでしょうか?
私としては、とりあえずは真狂主軸で考えて良さそうな感じ・・・ですかね。
(73)2006/06/10 23:08:16
お尋ね者 クインジー
おまいら、伊集院組(私は聞いてないけどその時期)にそんな頼っちゃダメだと思うぞ(笑)
2006/06/10 23:08:49
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルお疲れ様ですノシ
2006/06/10 23:09:56
文学少女 セシリア
ラッセル君、ご愁傷様だ。
では、議題回答のために今までのログを読み返してくるよ。
(74)2006/06/10 23:10:19
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーを怪訝そうに見た。
2006/06/10 23:11:03
隠者 モーガンは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/06/10 23:12:08
隠者 モーガン
今頃赤ログではラッセルが狂人にプンスカしとるんじゃろか
なんか微笑ましいのぉ
2006/06/10 23:13:49
お尋ね者 クインジー
[...はセシリアの視線に耐えながら]

【そんなところがまた可愛い】
(75)2006/06/10 23:13:54
お尋ね者 クインジー
気付くと変態RPに・・・orz
2006/06/10 23:13:58
学生 ラッセル
>>セシリア、モーガン
二人共正しいよ。>村人
今日私が吊られるのは致し方がないが、
二人のラッセル村人論はボブが証明してくれるだろうね。
狼二人能力者騙りはないだろうし。
(あるとすれば真の二人は何してるんだ?)
昨日の時点で私の行動は失敗だったんだけど、
パンダなら真占いが判るし、
結果吊られても村の役には立てるだろうと
踏んでいたんだが・・・困った。
(76)2006/06/10 23:15:02
学生 ラッセル
>>セシリア、クインジー
いやいやいや、ホントだって。
二人の発言をみても
どちらが狼か判断つきかねるが
これはホント。
エッタが真だと思ったんだがなぁ・・・
狼の立場だとこれで狂人の居場所がわかったんで
私のした事は村にとって致命的だ。
先に謝っておきます。
【ごめんなさい】
(77)2006/06/10 23:21:16
隠者 モーガン
>>76ラッセル
Σなんだってーー真占潜伏じゃとー
ちょっと面白いです。狂人だとしたらいい仕事じゃよ
2006/06/10 23:23:11
学生 ラッセル
ただ、このまま吊られるのも芸がないので
議事録読み直してみます。
(78)2006/06/10 23:23:50
学生 ラッセル
なんてこった!!!
これはマズイ・・・・
ホンマごめんなさい。
2006/06/10 23:24:58
隠者 モーガン
>>77
あれ?マジですか?でも明日の霊脳判定人間だったら面白いのぉ実に
まあ占いローラーしますがね
2006/06/10 23:25:48
お尋ね者 クインジー
>>77ラッセル
ちなみにラッセルさんとしては占い師の内訳は狼狂でしょうか・・・
その場合、真占い師ともう一匹の狼は誰だと思いますか?
(79)2006/06/10 23:27:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルよ、見苦しいぞえ・・・・。

さてじゃ、わらわはそろそろ寝るゆえよきにはからうのじゃ。
又明日も来てやろうぞ。感謝するのじゃ。
(80)2006/06/10 23:28:35
お尋ね者 クインジー
>>76>>78ラッセル
そうですね。村人でしたら占われたり吊られたりした方が良いということはありませんので、とてつもなく状況不利だとは思いますが、できれば頑張ってもらいたいところです。
(81)2006/06/10 23:29:17
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタお休みなさいませ
2006/06/10 23:31:48
お尋ね者 クインジー
灰が微妙なんですよね・・・エッタ狼の可能性も無きにしもあらずかなこりゃ・・・

エッタ:「やれやれ・・・それでは出るかのう・・・」
ラッセル:「えっ、私もう占い出ちゃってますよ?」
エッタ:「なっ!?まことかっ!?(汗」
ラッセル:「どうします?今さら撤回とか無理ですよね?」
エッタ:「村騙りということで片方撤回するかのう・・・」
ラッセル:「あ、そうします?じゃあ私が撤回しますね」

有り得そう・・・
2006/06/10 23:46:25
隠者 モーガン
さてと占い先か・・
■1.●フレディ
■2.▼ラッセル
■3.能力者考察
ナサニエル どうもネタ以外の発言が少ないんじゃよ、狼>狂と見ている
エッタ どちらかといえば白寄りじゃな
(82)2006/06/10 23:47:08
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/06/10 23:49:17
学生 ラッセル
>>クインジー
んん・・・・
狼、狂人共10人村という事で
霊能をそれほど重視していなかったのか?
まさかね・・・
昨日の発言(CO順を考慮しない)とは
逆の意見になるんだけど、
最終COのエッタが真かと思っていたよ。
現時点だと
ナサ=狂 エッタ=狼かと。
霊能無視で占い機能混乱の間に
勝敗を決めてやろう、(10人村はお互い
スピード命だし。)
という意図かな、と。
ナサはナサで発言が多くて
それが狼への狂人アピールともとれるし。
相方は・・・
ゴメン、勘なんだけどクインジー。
いや、相方もしくは真占い師じゃないかと。
表裏一体、つか紙一重だと思うし。
(83)2006/06/10 23:52:28
旅芸人 ボブ
鳩からよ。
どうやら私の真とラッセルの狼が確定したようね。
これで占いの内訳が真狂にほぼ確定した訳よね。

たぶん24時半頃には戻れる予定。
ラッセルは、そういう主張は占われる前にして欲しかったわね。今ごろされても無意味だわ。仮に村人だとしてもね。
(84)2006/06/10 23:53:41
学生 ラッセル
あ、でもセシリアかも>占
確か占い潜伏を薦めてたような。
(85)2006/06/10 23:54:21
文学少女 セシリア
■4.灰考察

【モーガン】
たくさん話してくれているわりには、自分の強い意見というのがあまり見受けられませんね。
ただ、>>1:199のラッセルCO解除に驚くところとか(仲間だったら驚くのが演技ぽくなるのでは)、昨日最初にラッセルと2人でしている会話とか(狼同士の会話に見えにくい。最初だからわからないけど)、ラッセル黒確定に喜んでいる様も素直に喜んでるように見えて、人間ぽいなと思ってます。
演技かもしれませんが、それならなかなかやりますね。

【フレディ】
昨日の23:30のCO時の発言は、随分自分が黒く見られることを気にしているようで、ちょっと気になる。
ラッセルの解除にびっくりしてるところは、モーガンと同様に白っぽいかも。
そして、昼頃に占い希望を出すと言いながら、結局現れず。
少し気になりますね。
(86)2006/06/10 23:55:55
学生 ラッセル
>>ボブ
でてもパンダかと思ってたんです。
真がいないとは予想してなかったんで。
(87)2006/06/10 23:56:11
文学少女 セシリア
【メイ】
ヘンリエッタが指摘して疑っている点は、本当に単純ミスのような気がする。
発言が少ないので判断つきにくいけど。
でも、>>1:209で「私が村人」とさりげなく白アピールしてるように見えて、ちょっと怪しい。
あと、かなり話せる人に見えるのに、発言が少ししかないのもアンバランス。
ただ忙しいだけかもだけど。

【クインジー】
村のための発言が他の灰の人に比べて断トツで多いですね。
しかも、その考察のレベルは私の一歩上をいつも行っていて、目の上のたんこぶ的存在(冗談)。
頼りにしている反面、狼だったら恐ろしいと思う。
でも、今のところ怪しいところはまったくなく、現時点では占いにも吊りにも挙げる必要ないなと思う。

【ジェーン】
ほとんど情報ない。
正直言って、このままじゃ白黒の判断がつかない。
(88)2006/06/10 23:57:19
文学少女 セシリア
>>85 ラッセル
私は占い師じゃないよ。
(89)2006/06/10 23:58:53
お尋ね者 クインジー
>>89
いいねその淡白なレス(笑)
2006/06/11 00:00:55
冒険家 ナサニエル
腹も満たされたし ここんとこ洞窟探検が忙しくて風呂にも入ってなかったからついでに風呂にも入ってすっきりだぜ★おっ?いろんな意見が出てんじゃねぇか!もう一度読み返してから考えをまとめるとしよう
(90)2006/06/11 00:03:06
学生 ラッセルは、んー、判らん。どうしたものか。
2006/06/11 00:06:25
隠者 モーガン
そういえば昨日の独り言に
エッタもナサも真ぽくないと書きました
これでラッセルの言う通りだったら
真はどこ?まさかワシ?
2006/06/11 00:20:29
隠者 モーガン
いや、思いっきり
隠者モーガン(村人)書いてあるし。ちぇっ
2006/06/11 00:22:47
文学少女 セシリア
■3.占い師真贋

【ナサニエル】
自由を望む姿は、取り方によっては臨機応変に騙ったりできるようにしたかった狂人?とも見える。
まあ、本人の性格によるものかもしれないけど。
>>1:252はちょっと面白い考えだね。どうも規格外な人で、判断が難しい。
今日の議題回答に注目。

【ヘンリエッタ】
>>1:27で「纏め役をやってあげてもいい」発言は、占い師ぽくない発言ですね。
確定する確率の低い占い師が纏め役になるとは考えにくいので、ちょっと?な発言。
ただ、発言が全体的に占い師視点という感じで、騙りには見えにくい。
また、今日の灰考察がよく考察されており、さらに印象良くなった。
狼を探す姿勢が良いと思う。

総じると、お嬢の印象が良いぶん、真 エッタ>ナサ 偽 という印象になるね。
組み合わせは先の述べたように真狂と予想。
(91)2006/06/11 00:28:38
学生 ラッセル
おおーい、騙されちゃだめー!!
2006/06/11 00:32:05
お尋ね者 クインジー
■1.●メイ
まず全体として一番白印象のおじいさんと、積極的な発言のセシリアさんは除外します。さらにジェーンさんは参加状況から、占ではなく即吊りせざるを得ない予感もすこししますので、とりあえず本日の●からは除外したいと思います。

残りはフレディマスターとメイさん。

メイさんに関しては占い希望情況>>34を見るとバリっとライン切りが入っていますが、現まとめ役であるボブさんの反応や場の雰囲気からラッセルさんの寿命はどの道長そうではなかったですので、早期のライン切りの可能性は有り得る・・・むしろ自然な感じでしょうか。・・・というかマスターは占い希望出してませんね。

>>83>>85>>1:237のシンクロ具合も若干気になりますね。
セシリアさんと私あたりはいずれ占い先に挙げて襲撃しようという相談が事前にあったのではと邪推。

というわけで、プラスにせよマイナスにせよ、ラッセルさんとの関連性の強いメイさんを占いたいと思います。
(92)2006/06/11 00:32:30
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/11 00:32:55
学生 ラッセル
しかし俺の状況は狼にとってはたまらんでしょうなぁ
自業自得とはいえツライぞ。
2006/06/11 00:33:26
学生 ラッセル
メイか・・・
村人だったらごめんなぁ・・・
とばっちりだもんなぁ・・・
2006/06/11 00:35:08
学生 ラッセル
できれば解決(勝利)に役立つ事
言いたいんだけど
俺の頭じゃムリだな。
はぁ・・・
明日から平謝りキャンペーンか・・・
2006/06/11 00:38:44
文学少女 セシリア
■1.●ジェーン(暫定)
いきなり人狼が見つかって少し余裕ができたが、やはり寡黙吊りをしている余裕はない。
でも、ジェーンはこのまま寡黙が続くと白黒判断不可能ということで吊るしかなくなると思う。
だったら、ここで占って白黒つけてしまえということで占い希望に。
メイとかもこのままだと判断しにくいんだけどね。
もちろん、今日の今後の発言でジェーンがたくさん話してくれたら、希望はもう一度考えなおします。

■2.▼ラッセル
確定人狼、お疲れ様です。
(93)2006/06/11 00:40:01
学生 ラッセル
真占いはどこだろうか・・・
あえて俺に黒出ししてるとか・・・
いやいや、そんなはずはないだろうし。
誰だろう・・・
2006/06/11 00:40:07
学生 ラッセル
んー、
もっと反論すべきなんだろうけど
何言っても信じて貰えないだろうから
腹も立たないな。
逆の立場だとゼッタイ信じないもんな。
やった事がやった事だけに
明日の結果みてもザマーミロ!
と言う気もないし。
なんとか勝ってくれとしか・・・
2006/06/11 00:44:43
学生 ラッセル
もう寝るか・・・
2006/06/11 00:45:38
資産家 ジェーン
ただいも。
んーっと・・・?
なんでラッセルが確定人狼になっちゃってるの?
(*4)2006/06/11 00:46:52
お尋ね者 クインジー
というわけで、私もそろそろ休みますね・・・
次の更新前後にまた来れると思います。

あと月曜日の更新時間帯は顔を出せませんので、よろしくお願いします。
(94)2006/06/11 00:48:14
文学少女 セシリア
>>92 クインジー
霊確定だから、早期ライン切りはしてきそうだね。
でも、下のほうのシンクロとかは、ちょっと考え過ぎのような気がしないでもない。
(95)2006/06/11 00:53:56
資産家 ジェーン
ふむ、判定偽りって予想してるのね。
上手く決まるのかしら?
個人的には失敗する気がするんだけど。
(*5)2006/06/11 00:55:35
文学少女 セシリア
そうなの。
真占い師が、狂人が黒を出してくるとよんで、それに合わせてきたんじゃないかな。
(*6)2006/06/11 00:56:10
旅芸人 ボブ
さて、戻ってきたわよ。
とりあえずみんなの灰考察・占い師考察が出そろうのが待ち遠しいわね。

私個人の意見としては、
▼ラッセルは確定。占い先についてはもう少し考えてみたいところね。
発言の少ない人が読めないわ。
(96)2006/06/11 00:57:16
資産家 ジェーン
たらいぃまれしゅぅぅぅわ。
とりぁああぉえずラッセルが狼確定のぉおようれしゅぅぅわね。
議事を読んれきましゅぅぅぅわ
(97)2006/06/11 00:57:51
旅芸人 ボブ
明日私食われて死んだりしてw
しっかりした人が守護者だと良いんだけどねぇ・・・

少し不安w
2006/06/11 00:58:03
隠者 モーガン
もう寝るので▼をラッセルにセットしてしまったが
いいじゃろうか
昼くらいにまた見に来るようにする
(98)2006/06/11 00:58:18
文学少女 セシリア
どうだろうね。
初めてお目にかかる作戦だから、うまくいくのかは?だわ。

でも、更新直前に「実はラッセルは人間でした」って叫んで、次の日ボブから人間判定が出れば、やっぱり真占い師確定じゃないかな。
(*7)2006/06/11 00:58:21
資産家 ジェーン
なーるほどねぇ。
なかなかに面白いことしてるわね。
どう展開するのか楽しみだわ。
(*8)2006/06/11 00:58:40
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/06/11 00:59:44
隠者 モーガン
ジェーンすごっ 何RPなのか知りたい
この喋りのままで灰考察をみっちりやられたら
それはそれで困るわい。笑
2006/06/11 00:59:57
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/11 01:00:50
旅芸人 ボブ
>>モーガン
もし不安なら、私に委任しといてもらってもokです。
明日なら更新時間にも居れるので。
(99)2006/06/11 01:01:11
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/11 01:01:52
隠者 モーガンは、旅芸人 ボブに相づちを打った。
2006/06/11 01:02:07
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブに了解。
2006/06/11 01:03:48
資産家 ジェーン
ま、マズいわ・・・。
ただいまとか言っちゃったけどまだ鳩だわっ!?
どうしましょう・・・。
2006/06/11 01:08:30
文学少女 セシリア
で、そうなると今日は真占い師さんを食べなきゃいけないのよね。
今のところ、ヘンリエッタに襲撃を合わせてあるんだけど、相棒は明日どれくらいここにいれる?
更新直前にどっちが真か判明するような気がするんだよね。
(*9)2006/06/11 01:08:31
資産家 ジェーン
微妙なところねぇ。
13時過ぎにはいれると思うんだけど。
実をいうとまだ出先なのよ。
(*10)2006/06/11 01:11:48
文学少女 セシリア
そっかあ。
というか今出先なの?
お疲れ様です。無理しないでね。

ところで、人狼審問って襲撃で「おまかせ」ないの?
(*11)2006/06/11 01:15:41
資産家 ジェーン
っていうか口調がマジでマズいわ!
友人とのあれで一瞬これで入ったけど、
その後入りなおすつもりだったのに始まっちゃったわっ!?
2006/06/11 01:17:19
資産家 ジェーン
おまかせってのはないわねぇ。
全員選択しなかったらランダムになるんだけどね。

もう終電なくてぶっちゃけ困るわ(笑)
朝一で帰るから大丈夫だけど。
(*12)2006/06/11 01:19:56
文学少女 セシリア
そっかあ。
「おまかせ」ないんだ。
あれ便利なんだけどなあ。

じゃあ、とりあえず暫定の襲撃先は「ヘンリエッタ」でいい?
で、万が一更新前にナサニエルが「ラッセル白」とか言い出したら、即座に襲撃をナサニエルに切り替えたい。
難しいかなあ。
(*13)2006/06/11 01:24:16
資産家 ジェーン
難しいけど、やってやれないこともないんじゃないかしら。

まぁおまかせにしたいなら、
お互い違うほうにすれば2択ランダムになるわね(笑)
(*14)2006/06/11 01:28:41
資産家 ジェーン
暫定ではヘンリエッタでオーケーよ。
(*15)2006/06/11 01:29:03
文学少女 セシリア
いや、「おまかせ」っていうのは、「他の人狼に襲撃を任せる」っていうコマンドで、こういう状況で相棒が更新前に居られないときに便利なの。
例えば、相棒が「おまかせ」にすると、絶対私の襲撃先が通るから、私だけが襲撃先を変えれば済むんだ。

襲撃先が決まらないのに、もうそれ以後見に来れない人狼がよく使うんだよ。
(*16)2006/06/11 01:35:06
文学少女 セシリア
そんじゃ、私もヘンリエッタにセット済み。
私は寝ますね。
また明日会いましょう。
(*17)2006/06/11 01:36:16
資産家 ジェーン
あー!なるほどねぇ!
そりゃぁ便利だわ。
まぁ明日は更新前頑張るから大丈夫だとは思うわよ。
(*18)2006/06/11 01:37:36
資産家 ジェーン
はい。
また明日ねー。
私もそろそろ移動しなきゃ。
(*19)2006/06/11 01:38:03
資産家 ジェーン
ん?出先だけど一応箱使えてるのは鳩じゃないのかね?
微妙だわね。
2006/06/11 01:38:48
資産家 ジェーン
吊りはラッセル以外ぁあああぉりえにゃいぃわね。
そのぉおお他はちょっと今は辛いぃわね。
また明日答えることにしゅるのぉおおわ。
(100)2006/06/11 01:42:05
資産家 ジェーン
れは皆しゃんまた朝に逢いぃましょう。
またにぇえー。

って言っても誰もいぃにゃいぃんらけどね・・・
(101)2006/06/11 01:43:52
資産家 ジェーンは、ぱいんぱいんと去っていった。
2006/06/11 01:44:14
隠者 モーガン
フレディとメイがこないんじゃよー
どちらかが狼で突然死してて明日エピだったら
ネタ的にはおもろいのぉ
2006/06/11 03:21:47
冒険家 ナサニエル
時間がないから簡単に書いとくぜ
俺にはみんなよりひとつ情報(自分が占だと言うこと)が多いからまた違った視点で見えることもあるんだが。
ラセが狼のときの偽占の気持ちの考察
◇ラセ狼、偽占狼の場合
ラセが占われて黒が出るのは確実、であれば自分が黒を出しておかないとパンダで吊られて嘘がばれて翌日吊られて負け。黒を出しておけば真占と同じ結果なので村人からは確定されないし、ライン切にもなる。
◇ラセ狼、偽占狂の場合
ラセが黒は確実、自分が白を出せば狼にはアピールになるしパンダでラセが吊られて嘘がばれても自分が吊られれば1手消費で狼に貢献できるので○。黒出しは狼を減らし自分も襲撃対象のままであまりメリットがない。
◇ラセ狼、偽占白の場合
村人があえて偽占を騙っても混乱するだけで意味はないので可能性としては低いので除外。
なのでラセが黒黒の時点で俺(ナサ)とエッタをローラすれば村は勝つと思う。
(102)2006/06/11 06:29:34
冒険家 ナサニエル
今となっては意味のない考察かも知れないが襲撃される恐れもあるので言いたいことは言っておかなきゃな
まぁ襲撃されたらそれはそれで俺が真ということで狼も絞られるんだがな
ラセが狂とした場合の偽占のパターン考察
◇ラセ狂、偽占狼
ラセが占われて白が出るので自分も白を出さなくちゃならない。理由は先に書いたのと同じで嘘がばれて吊られるから。ただその場合でも狼の片割れに希望を残すことは出来るので全くないとは言い切れない。
◇ラセ狂、偽占白
言うまでもなく可能性は低いので除外
(103)2006/06/11 06:37:20
冒険家 ナサニエル
あ そうそう フレディとメイの突然死の心配があるから「突然死がいたら、そちらに投票先を変更する」のチェックははずしといたほうがいいんじゃねぇか?
(104)2006/06/11 06:40:22
冒険家 ナサニエル
まぁ後は今は言えないが明日になれば言える事もあるんだが守護者にはボブをしっかり護って欲しい。
霊を襲撃で失うのは痛いが、俺が襲撃されても真占の判断材料にもなるしな。まっ狼にしてみれば自分の首を絞めることになるので可能性は低いかも知れねぇがそれでも疑占二人のうちのどちらかを護るのを悩むより霊確の守護のほうが大事かな?って気がしたんでな
でも守護者の自由にまかせるぜっ★
(105)2006/06/11 06:46:10
冒険家 ナサニエル
さぁて俺ぁ今から村はずれの海岸線に見つけた洞窟に行ってくるぜ。今から入ったら潮が満ちてきて入り口が塞がっちまうんで戻ってこれるのは潮が引いて入り口が開く夜になっちまう
ひょっとしたらこれでサヨナラかもしれねぇが村人の検討を祈ってるぜ?
生き残ってたらそん時は明日にしか話せないって話も出来るかもな?これは生き延びたいが為に言ってるんじゃないぜ?
俺的には今日ラッセルを吊って狼を1匹減らせば残りは俺とエッタの両吊りでおしまいと思ってるからな
じゃぁ 行ってくるぜぇ
(106)2006/06/11 06:52:33
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/06/11 06:59:52
冒険家 ナサニエル
>>57クインジー ありがとう
君も自由であれ!w
お前と一緒に旅してみるのも面白かったかもな?
(107)2006/06/11 07:04:42
お尋ね者 クインジー
>>105
霊能護衛を誘導したいのか、上の怪しげな考察と合わせてエッタ護衛を誘導したいのか・・・DOCH!?

もうエッタ真決め打ちガチ守護でいい?
ナサニエル真でも私は悪くないよねっ!?
2006/06/11 07:09:50
お尋ね者 クインジー
>>107
なんで私ピンポイント?
SG?
なーんーなーのーっ!?
2006/06/11 07:11:57
お尋ね者 クインジー
みにゃしゃん、お゙ぉおォおんはようごじゃいぃましゅぅぅぅ

[...は朝っぱらから人のネタをパクった]


プライドじゃあメシは食えねェのよ・・・
(108)2006/06/11 07:42:50
お尋ね者 クインジー
>>95セシリア
そうですね・・・ライン関連は「そうしたい」「そう見せかけている」という逆説論が常に同時発生するので、なかなか判断は難しいところではあります・・・

あとメイさんに関してはそもそもが消去法ですので、白黒に関してマスターとの差はそれほど無いというのが正直なところです・・・
どちらも発言が多いとは言えませんし、判断材料が少ないですね。

とうか二人ともまだ来てませんね・・・うーむ・・・
(109)2006/06/11 07:43:45
お尋ね者 クインジー
あまり考えたくないですが突然死の可能性も考えないとですね。
とりあえずラッセルさんは黒確だと思いますのでチェックを外して優先的に吊っておいて問題は無いような気はしないでもないですが、占い手数を考えるとチェック入れた方が良いのかな・・・人数も微妙ですしなんともですね・・・
あとシステム的にチェックと委任はどっちが優先されるんでしょうか・・・どなたかご存知ですか?

とりあえず現在
【投票はボブさんに委任、突然死チェックは入れたままです】
(110)2006/06/11 07:44:41
お尋ね者 クインジー
>>102ナサ
「◇ラセ狼、偽占狂の場合」
この場合、狂人からはラッセルさんが狼か人間かはわからないですから「占われて黒が出るのは確実」じゃないですね。よって、白出しがアピールになるかどうかは微妙です。
単純な確率論から言うと、むしろ逆・・・ラッセルさん白の可能性の方が高いでしょうから、狂人アピールなら黒出しの可能性の方が高いと思いますよ。

ちなみに私は、その黒出し狂人アピールが運悪く狼HITとかぶってしまった・・・というパターンを現状一番高い可能性で見ています。真狼も捨ててはいない・・・というかだんだん有り得そうな気がしてきていますが。
(111)2006/06/11 07:45:46
お尋ね者 クインジー
>>106>>107ナサ
いってらっしゃいませ・・・
必ず・・・必ず戻ってくると、クインは信じていますわ・・・
うううう・・・

[...は黄色のハンカチーフを力いっぱい振り、なよなよしく崩れ落ちた]


でも・・・今から夜までずっと閉ざされた洞窟の中にいるということは・・・

【人狼には襲われませんね(笑)】
(112)2006/06/11 07:46:22
お尋ね者 クインジー
というか・・・一瞬マジで交互占い入れる?と思ってしまった私は見事に誘導されているのでしょうか・・・??
こんな言い方はアレですが、ブラフじゃないとして素直にとると、およそ狂人の思考とは・・・ううむ・・・灰の情報不足がキツイですね・・・
(113)2006/06/11 07:48:04
お尋ね者 クインジーは、チェック外しもありますので、更新前に顔は出したいと思います。
2006/06/11 07:49:28
お尋ね者 クインジーは、長くいられるかどうかはわかりませんが。
2006/06/11 07:49:40
お尋ね者 クインジーは、カッコ良く、カッコ良く闇に消えた・・・
2006/06/11 07:51:46
お尋ね者 クインジー
忘れてた。

【護衛先はセシリアでガチ】


占い真贋とか関係無いですね。
2006/06/11 07:53:40
酒場の主人 フレディ
ふああ・・・
いったい何十時間寝たんだ。久しぶりの休みが睡眠で削られることになるとは。
今から議事録読んでくる。発言は更新前にはまとめるようにしておくよ。
(114)2006/06/11 08:40:13
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/06/11 08:47:08
酒場の主人 フレディ
■1,本日の●希望 ●メイ
■2,本日の▼希望 ▼ラッセル 今回は突然死チェックは入れないほうがよさそうだ。
■3,占いCO二人に対する印象 狼か狂人の可能性があるのは後から結果を出したナサニエルか? エッタは微妙。
■4,灰考察 (保留)
(115)2006/06/11 08:57:48
酒場の主人 フレディ
昨日は13時ごろに起床する予定だったんだが起きれなかった。すまない。>ALL
(116)2006/06/11 09:04:01
文学少女 セシリア
おはよう。
まだメイが来てないんだね。
実はラッセルとメイが人狼で、このまま終わってしまったりしたら、別の意味でかなり泣ける展開なんだけど。

>クインジー
私は、もし占い師候補の組み合わせが真狼だと、昨日4COになる可能性があるから、それはないかなと思ってるんだけど(>>61参照)、この点についてはどう考える?
私が真狂と考える根本にはこの考えがあるんだけど、君の意見が聞きたいな。
(117)2006/06/11 10:14:38
文学少女 セシリア
とりあえず、突然死対策のチェック消して、投票はボブに委任しておけば良いかな?
そうすれば、突然死対策をするもしないもボブが決めれるということになるのでは。
(118)2006/06/11 10:18:12
旅芸人 ボブ
>>102ナサニエル
確かに、◇ラセ狼、偽占狂の場合は時間稼ぎのために白を出すのが普通ね。時間稼ぎになるし、吊られ上等だろうし。人間一人吊って、その間に占い機能を破壊してしまえば村側は厳しくなるわね。
逆に狼の場合は白は出しにくいのよね。占い結果がパンダになって占い両吊りになった時点で負けなわけだし。
ナサニエル狼という線は消しても良いのかしら?良くて真、悪くて狂という感じね。
今のところ、ほぼ確実に狼を一人吊れる訳だから、
狼狼狂白白白白白白白←2日目
狼狂白白白白白白←3日目
狼狂白白白白←4日目
狼狂白白←5日目
最悪5日目わおーんでランダム吊りね。
偽占いが狼・狂のどちらかだとすれば、2,3日目の占いでパンダが出なければ4,5日目の吊りで占いローラーした方が良いのかな?
狼狂白白白←(4日目真占吊っちゃった。)
狼白白←(5日目偽占吊った。偽占狼なら勝利、狂でもPP突入は回避)

どうかしらね?
(119)2006/06/11 10:25:55
文学少女 セシリア
あと、非常に疑問なことがあるんだけど、ナサニエルは本当にもう更新前にここに来ないの?
そうすると誰をいったい占う気なの?

ナサニエルは、狼を探す気もあまり見られず(エッタ狼論をふりかざし、灰についての言及がない)、さらには狩人護衛をボブに縛り付けようとしている。
正直、ヘンリエッタを真決め打ちしたい気分なんだけど。
(120)2006/06/11 10:28:17
文学少女 セシリア
これ、私が狩人だったら絶対ヘンリエッタ護るんだけど。
襲撃先悩むなあ。
狩人が今日のナサニエルの発言見たら、護衛ヘンリエッタに行くんじゃないかな。
そうすると、ボブ襲撃すべきか、うーん。
(*20)2006/06/11 10:29:58
旅芸人 ボブ
とりあえず、皆の意見を含めた上で●候補はメイかな。
今日はまだ来てないのが気になるけど・・・
あと、正直灰考察が非常にやりにくいわ。10人村で寡黙吊りはやりにくい状況なのに、対象が多すぎる・・・orz
(121)2006/06/11 10:34:03
文学少女 セシリア
まあでも、ナサニエル真の可能性を捨てきれない私がいるんだけどね。
夜まで来ないって言っておいて、さりげなく更新前に来るとかね。
ボブの判定で真確定しちゃうのを見越せば、今日は自由占いでいいわけで。
(*21)2006/06/11 10:35:46
旅芸人 ボブ
ていうかこれだけ毎日突然死に怯えないといけない村ってwww
ラッセルのうっかりに萎えた狼が寡黙になって、でも周りに寡黙が多くて発見出来ず狼勝利とかなったらorzだなこれw
2006/06/11 10:36:27
旅芸人 ボブは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/06/11 10:37:03
文学少女 セシリア
あの「話の続きを促す」というのは、他の人に発言ptを分けてあげることなのね。
初日は「どの話の続きを促してるんだろう」と探してしまったんだけど。
2006/06/11 10:38:54
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブにおはよう。
2006/06/11 10:39:20
文学少女 セシリア
ボブ、私の>>120の意見はどう思う?
(122)2006/06/11 10:42:37
旅芸人 ボブは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/06/11 10:43:17
旅芸人 ボブ
>>119
訂正。4日目2人吊ってるわねこれ・・・
狼狂白白白白←(4日目真占つっちゃった)
狼白白白←5日目(偽占吊った)
狼白←村人負け
うーん、占いが真狂だとすると、やっぱり灰ローラーしていくべきかねぇ。
(123)2006/06/11 10:43:17
旅芸人 ボブ
>>122セシリア
ほんとうね。確かに、真占だとしたら占いの設定を何より気にするわよね。
となると・・・
占いを両吊りさせたい狂という印象が濃厚となってくるわね。
(124)2006/06/11 10:45:18
文学少女 セシリア
総じて、人狼審問にはBBSやってるときに「あって欲しいな」と思う機能がほとんどついてるわね。
発言フィルタもついてるし、アクションでRPしやすいし、委任とかあるし、リンク貼れたり議題回答をメモにまとめられたり。

でも、「おまかせ」がないのはかなり不便ね。
あと、やはりビジュアル的な面がかなり劣る。
吹き出しになってないし、襲撃とか投票のとこが何か味気ないし。

お互いの長所を組み合わせれば、かなりゲーム環境が良くなると思うのに。
2006/06/11 10:46:23
旅芸人 ボブは、文学少女 セシリアに頷いた。
2006/06/11 10:46:39
文学少女 セシリア
しかし、自分で自分の首を絞めてるな。
今日GJ出されたら、詰みにまっしぐらかも。
狩人の目星がつけばいいんだけど、みんな寡黙気味でさっぱりわかんない。
(*22)2006/06/11 10:49:25
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブに委任して去っていった。
2006/06/11 10:50:25
旅芸人 ボブ
やっぱり灰ローラーを優先していく方針で良さそうね。
更新前に来られない人のために、
暫定方針
●メイ
▼ラッセル
で出しておくわ。

まだ時間があるので、反論・意見はどんどんお願いね。
(125)2006/06/11 10:51:16
文学少女 セシリア
また更新前に来るね。
(*23)2006/06/11 10:51:49
文学少女 セシリア
●メイ??
突然死しそうなのに、それはかなりおかしいのでは。
まあ、私は去っていったので言及しないけど。
(*24)2006/06/11 10:54:07
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/06/11 10:55:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ホホホ、わらわが来てやったぞよ。
下賤の者とは違うわらわにも休日はあるのじゃ!
メイは突然死の可能性があるのう・・・。
13:40頃には鳩を飛ばす可能性が高いんじゃ。
その時にメイの発言がなかったらどうするかも聞きたいのう。
突然死する者を占うのは無駄じゃしの。
とりあえずじゃ、今は●メイ、▼はボブに委任しておくゆえよきにはからうのじゃ。
(126)2006/06/11 10:56:21
旅芸人 ボブ
そうねぇ・・・
メイ突然死をそろそろ考えるべきかもね。(それで終わったら悲しすぎるけどねw)

一応、13:00仮決定、13:30本決定のつもりだから、その時点でメイ突然死が濃厚だったら占い先変更するわね。
エッタは大丈夫そうだけど、ナサニエルは対応出来・・・というか、占い先は誰かに設定してるのかしら。(まさかランダム?)
(127)2006/06/11 10:59:27
旅芸人 ボブ
とりあえずラッセルにはどちらにしても吊られてもらうべきだと思うので、チェックははずしてあります。
▼ラッセル設定済み。
(128)2006/06/11 11:00:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ。許してやろうぞ。
(129)2006/06/11 11:28:50
お嬢様 ヘンリエッタ
片割れがメイという落ちは最悪じゃぞ。
たかだか初っ端の占いで黒確定しただけじゃ。
大した苦境でもないじゃろ、これでやる気がなくなるようなら狼なんぞ取るんじゃないぞえ。
2006/06/11 11:30:33
お嬢様 ヘンリエッタ
オーソドックスにクインジー、ラッセルが狼と考えるかのう。
じゃが、ここで黒出しは愚策じゃろ。
わらわの流儀に反するがここは仕方ない白出しじゃ!
2006/06/11 11:34:58
お嬢様 ヘンリエッタ
占い発表じゃが、更新直後はおそらくいれんのじゃ。
しばらくしてから15時前後を希望するぞえ。
(130)2006/06/11 11:36:39
お嬢様 ヘンリエッタ
狼は明日だけ占いと吊りを回避せよ。
命令じゃ!
今日白出しで明日黒出しじゃ!
2006/06/11 11:39:12
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2006/06/11 11:43:01
旅芸人 ボブ
確かにナサニエルは占い先の希望は出さないし、実際に占い先をドコにするかも気にしてないわね。
真占い師だったら、更新時間前に占い先が決まってないのに次来るの夜だなんてあり得ないw(もうちょっと困れよwww)

ヘンリエッタ真占い確定かな?
ナサニエル真だとしたら、職場放棄しすぎよアナタwww
2006/06/11 11:48:19
文学少女 セシリア
戻ったけど、なんか全然人来ないね。
今日はやっぱり襲撃ヘンリエッタにしよう。
ちょっとナサニエルが占い師に見えな過ぎなので、ボブ襲撃成功しても、私だったらヘンリエッタ決め打ちするもん。

一応、更新前は張り込み、ナサニエルがラッセル白とか言ったときだけナサニエルに襲撃変更します。
(*25)2006/06/11 12:05:31
お尋ね者 クインジー
こんにちは。フレディさん来たみたいですね。

8>6>4>2
7>5>3>1
狂人残してPP負けがありますが、それ以外では手数が変わらないですのでチェックは外してラッセルさんを吊っておいた方が良さそうですね。

【投票はボブさんに委任、突然死チェックは外しました】
(131)2006/06/11 12:12:03
お尋ね者 クインジー
メイさん突然死の場合の占い先第二希望
○フレディ
理由は前記消去法より。
(132)2006/06/11 12:13:22
お尋ね者 クインジー
>>117セシリア
狼の占い2COは、戦略的にはほぼ有り得ないと思っています。
撤回し村印象獲得を狙う、意外性を狙う・・・というのも、正直あまり有効な作戦とは思えませんね。あるとするならミスの類でしょうか。

>>124ボブ
ぶっちゃけあまりにも怪しすぎるので逆に狂認定狙い・・・??とか思ってしまった次第です。
(133)2006/06/11 12:21:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ホホホ、その調子じゃ!
ナサニエル狂決め打つのじゃ!
わらわは白出しを続けるゆえな。
こうなっては狼に占いがヒットした方が良いのう。
2006/06/11 12:23:25
お尋ね者 クインジー
↓昨日独り言に書いた真狼の筋書き〜お嬢様編〜

エッタ:「やれやれ・・・それでは出るかのう・・・」
ラッセル:「えっ、私もう占い出ちゃってますよ?」
エッタ:「なっ!?まことかっ!?(汗」
ラッセル:「どうします?今さら撤回とか無理ですよね?」
エッタ:「ううむ・・・村騙りということで片方撤回するかのう・・・」
ラッセル:「あ、そうします?じゃあ私が撤回しますね」

微妙に有り得そうと思った私・・・

あとナサニエルさん狼のパターンはまず無いと思っていたのですが、先の発言を見るにラッセル=ナサニエルなら何をやってもおかしくないのでは・・・と思い始めて来た感じでしょうか。

とりあえあずラッセルさんの正体がわからない・・・ということがスポンと抜け落ちてるところが、ブラフでないのであればおよそ狂人の思考じゃないと思うんですよね・・・

かと言って、やはり真狼の可能性はまだまだ低いと思いますので、少なくとも今日は真狂前提の統一占いで良いとは思っています。
(134)2006/06/11 12:26:39
お尋ね者 クインジー
>>120セシリア下段「ヘンリエッタを真決め打ち」
あんまりこういう事言うのはアレですが、ぶっちゃけキモチはかなり近いものがありますね・・・これで逆でもウチらは悪くないデショウ・・・みたいな・・・・・・

ただ決め打つにしても、今すぐそうする必要も無いですので、手数的にギリギリになってからで良いと思いますケド・・・。
(135)2006/06/11 12:33:13
お尋ね者 クインジー
>>120
>>107下独り言

あとね、メイ様死亡でエピ突入はけっこう有り得ると思ってますよ・・・(苦笑)
2006/06/11 12:34:07
お尋ね者 クインジー
あと占い真狼の場合、潜伏狂人がいることになりますね。灰の情報量が少ないのでココが難しいところなのですが・・・微妙にメタい話ですが、あまり慣れていない方がCO時期を逃して意図せず潜伏してしまう・・・というパターンがけっこうあると思うのです・・・ラッセルさん黒確まではその辺を少し見ていました。
(136)2006/06/11 12:39:49
お尋ね者 クインジーは、旅芸人 ボブ飴ありがとうございます〜
2006/06/11 12:39:54
お尋ね者 クインジーは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2006/06/11 12:41:08
学生 メイ
鳩から失礼します。

昨夜来れなくてごめんなさい。
今も議事録チェックする時間が無く、意見出せないのだけど、突然死回避の為に来ました。

ボブさん霊が確定したようなので、投票はボブさんに委任させていただきます。

今夜こそ22時には来れると思います。
本当にすみません。
(137)2006/06/11 12:42:59
学生 メイは、旅芸人 ボブにお辞儀をした。
2006/06/11 12:43:09
お尋ね者 クインジー
私って多弁?
2006/06/11 12:43:14
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ボブ
メイはまだ来てないのねぇ
もしかして突然死濃厚かしら?
(2006/06/11 12:43:56、旅芸人 ボブにより削除)
お尋ね者 クインジーは、学生 メイやっほ〜ノシ
2006/06/11 12:43:45
旅芸人 ボブ
・・ってメイキター!
2006/06/11 12:44:03
お尋ね者 クインジーは、学生 メイとりあえず来れて良かったです・・・ほっ。
2006/06/11 12:44:12
お尋ね者 クインジーは、学生 メイおつかれさまです〜
2006/06/11 12:44:34
お尋ね者 クインジー
今顔を出したことにより、逆に一気にメイ様が白くなった件について・・・
2006/06/11 12:46:15
旅芸人 ボブ
あら、メイ来たのね。
突然死するかと思ってドキドキしたわよ〜

とりあえず、今のところ予定通り
●メイ
▼ラッセル
で行くわ。
占い師の二人、セットして置いてね。
(138)2006/06/11 12:46:55
お尋ね者 クインジー
>ボブ
突然ですが、まとめ役によるある程度の独断は認めます(ラスト発言)
(139)2006/06/11 12:48:29
お尋ね者 クインジーは、って決定出てますね。前言撤回。
2006/06/11 12:49:14
お尋ね者 クインジーは、あー撤回ではないです。独断自体は今回も以後もかまいません。
2006/06/11 12:49:41
旅芸人 ボブは、お尋ね者 クインジーに「独断ですみませんw 占い先再考する余裕がww」
2006/06/11 12:50:33
お尋ね者 クインジーは、いえ、普通に多数決のみというのは特に後半はマズいので、
2006/06/11 12:51:26
お尋ね者 クインジーは、ある程度の独断は前提としてあったほうが良いと思っています。
2006/06/11 12:51:56
お尋ね者 クインジー
発言:あと0pt
アクション:あと0回


【私は守護ですよ?】
2006/06/11 12:52:56
旅芸人 ボブ
とりあえず、フレディ、メイ、ジェーンの3人はもうちょっと何か喋って欲しいわね。

少なくともうち2人は村人なはずだから、もう少し村に協力する姿勢を見せて欲しいところだわ。
今の状況だと、正直灰推理の仕様もないわよorz
(140)2006/06/11 12:53:29
冒険家 ナサニエル
ナサは洞窟の中から瓶に入れた手紙を流した
oO(村の誰かが拾ってくれたらいいのだが)
占いはセシリアを考えている
(141)2006/06/11 12:54:01
お尋ね者 クインジー
>>141
「占いはセシリアを考えている」
なにそれwwwwwwwww
2006/06/11 12:54:47
文学少女 セシリア
げ、ナサニエルいるじゃん。
しかも名指しされてる。
判定騙りとかの奇策考えそうなのはナサニエルなんだよね。

というか、相棒起きてるー?
(*26)2006/06/11 12:57:03
お尋ね者 クインジー
パン屋「▼ナサニエルでいいじゃん。みんな大げさだなあ。」
2006/06/11 12:57:24
お尋ね者 クインジー
パン屋じゃなくてゲルトか(笑)

←BBSやったことない人
2006/06/11 12:57:52
旅芸人 ボブ
>>141ナサニエル
ボブは風船に手紙を結びつけて飛ばした。
o0(なぜかコレが届くのよね)
「ありがとう。でも●メイで仮決定だしちゃったのでそっちにお願いね」
(142)2006/06/11 12:58:00
お尋ね者 クインジー
>>142ボブ
紳士っ!!
ボブ紳士っ!!!
2006/06/11 12:58:51
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/06/11 12:59:06
お尋ね者 クインジー



明日死んでたらゴメン(笑)
2006/06/11 12:59:55
お尋ね者 クインジー
【セシリアでガチ】
2006/06/11 13:00:52
お尋ね者 クインジー
・・・・・・今この瞬間、1時更新と勘違いしていたとはとてもじゃないが恥ずかしくて言えない。
2006/06/11 13:03:02
お尋ね者 クインジー
>>140ボブ
全くもってその通りで・・・
本当はわたしとセシリアさんのポジションは村がやるべきだとは思いますよ。

というか初っ端からこれだけ白稼ぎみたいな行動しちゃうとあとは一方的に黒化していくだけですので、正直ステルス役職としてはあまり良い行動ではないと思っています。

狼だったら多分やらないですね。
いくら短い10人村とは言え、このまま最後逃げ切れるところまで持つとは到底思えません・・・できる人はできるのかもしれませんが。
狼二人でしゃべりまくって、村を乗っ取るとかはアリかもしれませんね。

(ラスト独り言)
2006/06/11 13:11:39
文学少女 セシリア
ナサニエル真なら、今日はひたすら信用落としてればいいんだよね。
で、直前にラッセル白と叫べば、印象うんぬんは抜きで真確定だもの。

うわー、襲撃迷うなあ。
ナサニエルのほうがいいのか?
(*27)2006/06/11 13:11:40
文学少女 セシリア
やばい、ナサニエルがわざと襲撃受けないように信頼を落としてるように見えてきた。
あまりに怪し過ぎだ。
明日どうせ真確定するから、わざと怪しく振る舞ってるんじゃないの?

私は更新直前まで張り付きます。
相棒、来てー。
(*28)2006/06/11 13:21:41
お嬢様 ヘンリエッタ
確認に来てやったぞよ。
●メイで良いかえ?
(143)2006/06/11 13:31:33
文学少女 セシリア
現在、襲撃をナサニエルにセット。
(*29)2006/06/11 13:38:30
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2006/06/11 13:40:41
旅芸人 ボブ
【本決定】
●メイ
▼ラッセル
でお願い〜
(144)2006/06/11 13:40:47
お嬢様 ヘンリエッタ
本決定了解じゃ!発表は帰るまで待つのじゃ。
15時は無理そうじゃ。18時前後になるやも知れぬ・・・。
よきにはからうのじゃ。
(145)2006/06/11 13:44:37
資産家 ジェーン
おはよぅ!
(*30)2006/06/11 13:49:12
旅芸人 ボブ
発表は、昨日と同じ要領でお願いね。
ナサニエルとエッタが同時に発表出来るタイミングになったら、発表しちゃってね。
アンケートは昨日と同じく、
●先
▼先
占い考察
灰考察
の4本立てよ!
(146)2006/06/11 13:50:15
文学少女 セシリア
おはよう!
待ってたよー。

直前まで両方ともラッセル白を言い出さなかったら、ナサニエル襲撃でいいかと思うんだけど。
それだとGJの危険がほとんどないし、エッタがもし更新後にラッセル白言ってもさすがに怪しいでしょう。
(*31)2006/06/11 13:51:55
資産家 ジェーン
うん、おっけー。
個人的にナサニエル好きなんだけどn(ry
(*32)2006/06/11 13:53:46
文学少女 セシリア
私もああいう型にはまってない人好きだねー。

とりあえず、暫定襲撃先ナサニエルで。

直前でエッタがラッセル白を叫んだらエッタに変更。
(*33)2006/06/11 13:55:28
隠者 モーガン
更新直前です。こんにちはー
(147)2006/06/11 13:56:14
文学少女 セシリア
相棒、来てくれてありがとう。
多分眠いだろうに。
2006/06/11 13:56:32
資産家 ジェーン
おっけ。
そーいえばジェーンとセシリアって母と娘みたいね(似てない
(*34)2006/06/11 13:57:06
旅芸人 ボブは、隠者 モーガンに手を振った。
2006/06/11 13:57:45
隠者 モーガン
クインジーpt0じゃのう
もう飴あげちゃったし今更か
2006/06/11 13:57:57
文学少女 セシリア
髪の色が似てるから、そうかもね(笑
私も大人になったらそんなんなるのね(苦笑
(*35)2006/06/11 13:58:15
隠者 モーガンは、旅芸人 ボブに微笑んだ。
2006/06/11 13:58:23
資産家 ジェーン
そろそろか。
これで両方叫ばなかったら面白いわ!
(*36)2006/06/11 13:59:13
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
3
7
1
16
20
35
20
5
23